★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 14日22時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月14日22時06分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 世襲議員 〜 小沢一郎と河野太郎の違い(誰も通らない裏道) 判官びいき
03. 2012年7月14日 22:06:18 : QmyrjoZuIs
自民党の中では河野太郎はいくらかましかな?と思っていたが、やっぱりサラリーマン議員の域を出ないな。
やっぱり自民党の限界なんだろう。
自民党のホープと云われて久しいが遠からず自民党は消滅すること間違い無し。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/913.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1315. 2012年7月14日 22:08:09 : bDBUl7kQxQ
こころちゃん、凄い突っ込んだところまで意見言う子だねぇ〜。
ちょっとヒヤヒヤしてしまいました。(^^ゞ

しかし、あのkinkin.tvのCM、勘弁してもらえないかなぁ〜?笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1315

コメント [政治・選挙・NHK132] 世襲議員 〜 小沢一郎と河野太郎の違い(誰も通らない裏道) 判官びいき
05. 2012年7月14日 22:09:21 : vK8GwVnkJo
判官びいきさん、こちらで重複投稿について再度お呼びのようですよ。

判官びいきさん、投稿規定違反についてコメントをお願いします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/745.html
投稿者 管理人さん 日時 2012 年 7 月 12 日 19:04:35: Master
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/913.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
17. 2012年7月14日 22:09:36 : BDDFeQHT6I
民主党に小沢氏以外に大物議員なんて居たか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 超速報:小沢新党 政党支持率トップ独走中(2ch) 会員番号4153番
121. 2012年7月14日 22:09:55 : BrshEIuN4I
118補足
最近、前原がオスプレイに対して「慎重な」コメントをしている。
アメリカにとって前原は大歓迎。
自作自演、という意味です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/855.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK132] 社説 集団的自衛権 解釈変更は認められぬ(東京新聞) CERISES
03. 一隅より 2012年7月14日 22:10:37 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
「集団的自衛権をみとめろ」 VS 「みとめられない」・・・
この議論の前提は、一般的な集団的自衛権の是非ではなく、「アメリカと組む集団的自衛権」です。
もちろんそれは認められない。
そのことを踏まえて、第3の方向性が出されています。
  ↓

「・・・個別的自衛権や集団的自衛権だけで、自国の平和を守ることは不可能である。集団安全保障の概念、すなわち地球規模の警察力によって秩序を維持するしかない。自衛隊は歴史的使命を終えて、これから縮小することになる。・・・」
「 ・・・日本は国際協調によらなければ生きていけないのだから、日本が積極的にこの常備軍創設を呼びかけるべきだ。アメリカはこの考え方に賛成ではないが・・・」(小沢一郎)
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/04.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/912.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
18. 2012年7月14日 22:10:51 : QmyrjoZuIs
こいつらが落選して悲しむ人も居る。
数は大くないが「家族と秘書」
まぁ〜差し当たってそのくらいかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
84. 2012年7月14日 22:11:27 : vl4Ea20TRI
今回の原発問題は偏差値は無能だったこと。
ジョウジ・オーエルの世界をろんじてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢で本当に社会は良くなるのだろうか? アメリカでは崖から落ちそうな右と右しか居ないという、日本も同じではないだろうか グッキー
33. 2012年7月14日 22:11:32 : AX9RzbOfUg
>>26

茶魔氏サンキュー。

私も阿修羅では、お子様の年齢ながら、同意見です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/897.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 今までやりたい放題の民主党の自壊が始まってきた。その自壊が小沢新党の隆盛の始まりとなる。 (かっちの言い分) メジナ
18. 2012年7月14日 22:13:20 : c1tOJ44rYA
ブッシュがインチキ選挙で勝った時と同じ、MUSASHIとかいう票の読み取り機の使用が無いように
国民が監視しなければならない!

代表選の時も小沢票が11万票抜かれた。

投票、読み取りの両方をコンピューター処理するという
事を提案し出したら絶対に許してはならない。

今のアメリカはそれぐらいのことは
平気でやりますから。

小沢氏の最後の聖戦を決して潰してはならない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/876.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 「日本は沖縄から退くべき」 中国軍少将が ラジオで暴言 韓国紙報道 (産経ニュース) 真相の道
15. 2012年7月14日 22:14:32 : fU1t48H7jE

中国は、ウイグル・チベット・内モンゴル・満州から退け、これらは元々中国(漢)ではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/907.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田政権は間もなく潰れる 不支持率過去最高やらせていてはダメだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年7月14日 22:14:50 : mR5Fnu9nB6
>42
まったく子供の屁理屈。
役人や官僚の頭もこの類なのかね。
日本がおかしくなるわけだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/842.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 前原政調が、「消費税増案は衆議院で成立し、参議院でも可決、総選挙で争点にする必要はない」(岡留安則) 夢野亜三児
17. 2012年7月14日 22:17:00 : 5RNDfVxASk
京都2区の前原を選挙で落選させて下さい。京都の皆さん目を覚ましてください。外国人から違法献金をもらっていたのに、国会議員を辞めていません。次回の選挙では落選させてあげるのが、京都2区の方々の良識ではないでしょうか?彼は日本人の為に、本当に必要な国会議員なのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/903.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち (まるこ姫の独り言) メジナ
25. 2012年7月14日 22:17:10 : VbWAbFllIA
まあ大都市圏では浮動票の新党ブームで大躍進でしょうが、
地方はそうは行きません。既存の経団連や同友会、医師会、連合や
公務員組織の力は絶大です。
また地方は議員の数も大都市圏の約2倍多いのです。
よって既存政党は数の力でそう簡単には負けません。

選挙を予想しますと解散は10月か来年の6月でしょう。
議席は自民180、民主120、国民の生活40、大阪維新40、
公明30、共産25、みんな25、社民5、その他15
と予想します。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/909.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢で本当に社会は良くなるのだろうか? アメリカでは崖から落ちそうな右と右しか居ないという、日本も同じではないだろうか グッキー
34. 茶魔 2012年7月14日 22:17:47 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>33

オレとアンタはせいぜい5〜7歳オレが年上ってとこだろう。
阿修羅じゃお互いガキの部類だと思うwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/897.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田政権は間もなく潰れる 不支持率過去最高やらせていてはダメだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年7月14日 22:17:54 : Jbqd9mAGbI
>>42さん

病院は、民間病院で十分、国営の必要はないでしょう。

それからUR都市開発なども、国営の必要はありません。

このように挙げて行けば、無くても済む法人が、雑多にあります。

日本にしかない組織、検察審査会なども、全く不要組織、検察組織に屋上屋を架す無駄中の無駄。

地方分権で二重組織を廃止をすれば、これに伴う無駄も廃止出来よう。

その他雑多。

國の統治機構resetが、必要と考える。
小沢氏を外し、レンポウなどのやった事業仕分けは、何の無駄廃止にもなっていません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/842.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 何度でも聞く 野田が良くて小沢は悪者なのか 坊主憎けりゃの類 異常な小沢叩き報道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年7月14日 22:18:58 : F4o5HodTBo
私は最初から橋元徹は大っ嫌いで信用していない。
タレントと弁護士兼業でTVに出ていた頃、親殺しか子殺しの事件があってコメントを求められ「こういう人たちは世の中に出ても迷惑だから家の中で殺し合えばいいんだ」と言った。この男のすべてを物語る言い草だ。山口母子殺人事件の弁護士連に視聴者を煽って懲戒請求を出させ自分は知らん顔をするという感情まかせの視野狭窄のつまらない男。マスゴミが世論誘導の道具に利用している。国政の経験もないくせに道州制だか何だか知らないが、世界に何のネットワークもない男が国のリーダーになどなれるわけがない。かつての作られた蓮舫人気と同じでしょ。
あ〜気分悪い。
小沢さんだって見抜いているに違いない。それでも過渡的手段としてこいつを持ち上げざるを得ないか・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/880.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 社説 取り調べ可視化 「密室」を早く解消せよ(東京新聞) CERISES
04. 2012年7月14日 22:19:21 : fU1t48H7jE

検察の警察も、見られて聞かれて困る事ばかりしているってことだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/885.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
85. 2012年7月14日 22:19:52 : FG1CnOdOVA
玉川さんプレゼンはとても良いのだが
返しがダメなので是非番組で討論をして力を付けて
たまに出る政治家に胸の空くような見事な切り返を見たいです!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
86. 2012年7月14日 22:20:38 : x9FYDrZ4ps
>>83追加
そしてとにかく薄気味悪いのは
伊藤聡子・大崎麻子・宮田佳代子の3人でやたらと肩書きが多くて
経歴が怪しい(各プロフィール参照)
なお伊藤と大崎は辛坊治郎司会の番組に出演している(ウェークアップ)
それだけでなくこの2人は原子力エネルギーの委員も勤めてる
宮田はモーニングバードで馬鹿なコメントをしているのはご覧の通り
嫌な顔している

この三圭事務所はやっぱりどこかおかしいそして怪しい
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち (まるこ姫の独り言) メジナ
26. 2012年7月14日 22:22:04 : QmyrjoZuIs
04さん
連合連動というがそんなに人が居るのかね?
連合は正社員だけ、今労働者の40〜50%は契約社員だよ。
労組にも入れずに何時首切りにあうか判らない。
そんな人が消費税増税賛成なんてするのかね?

俗に
「とらぬ狸の皮算用」
というがその前に狸がもういないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/909.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 残業代含めた国家公務員の本当の年収は民間約2倍の808万円zakzakコイツラに国民のカネをぶん取られ gikou89
05. 2012年7月14日 22:24:44 : fU1t48H7jE

霞ヶ関なんぞ、爆弾しかけてつぶしてしまえ…などと私は言いませんゾ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/882.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 何度でも聞く 野田が良くて小沢は悪者なのか 坊主憎けりゃの類 異常な小沢叩き報道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年7月14日 22:25:23 : F4o5HodTBo
酷かったのは読売か朝日の子供新聞で、ちょうど小沢さんが強制起訴されたころに、顔にすだれの斜線がかかった如何にも悪人顔の小沢さんを正義の検察審査会の11人がいっせいに指さして糾弾しているマンガが掲載されていた。
子供にまでここまでやるかっていう感じで本当に腹立たしかった。まずはここから名誉棄損の訴訟を起こすべきだ。恥を知れと言いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/880.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち (まるこ姫の独り言) メジナ
27. 2012年7月14日 22:26:43 : dgpmMZmKrY
 03>06>06.07>08>09>さん投稿遅くなりましたが、あなた方の考えに賛同します。
 10数年前に地方選挙の中枢にかかわった者の感想としては連合の票は全く読めませんでした。当てにならないということです。連合は彼らが選挙協力するときに、私が予想した当選のための最低票の三分の一は確実と言いました。その後、後援大会があるたびに発言の場を求めてきましたが、私がコンピュウターで分析し、電話で確認させたところ、彼らが集めた後援会参加名簿の半数は地域後援会名簿と重なり、後の半数は選挙区域外のものでした。連合は後援会名簿集めを頼めばいくらでも集めてきます。連合の会員の家族は総て後援するという考えです。しかし、現実には連合の会員の親が農協の役員であり、農協推薦の候補者の支持者であることはしばしばです。
 そこで私が取った戦略は「連合の票は当てにせず。しかし、敵に廻さず」でした。私の支援した候補者は嬉しい事に当選し、祝賀会において連合の代表は自分たちの貢献を力説しましたが、私の周りの人間は白々しい思いで、演説を聴いていました。
 選挙運動を後援会名簿に頼る限り、名簿集めの得意な組織の術中にはまってしまうでしょう。さらに、自分たちの実力を過大評価したデータで選挙組織を仕切ろうとするでしょう。
 地方においては連合に組織化された労働者よりもその家族のほうが多く、その家族は連合のような思想指導には反発しているからです。だから、私の支援する候補者は事前予測を覆し、当選することができたし、阿修羅の読者が連携すればマスコミの予測を覆すことは難しくないと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/909.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田政権は間もなく潰れる 不支持率過去最高やらせていてはダメだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年7月14日 22:28:16 : 9KANIF60H2
>>40. 2012年7月14日 20:51:07 : hXAHalm22A
>不支持率は58%と過去最高を更新した
>小沢新党の不支持率は80%台だ。これをどう説明するのだ。
>新党解体がもっとも適切であると思うが。

   ↓

不支持率80%の出典を教えて
出来たばかりの政党なのに既存の政党と直接、比較したものでも有るのか?

時事通信の調査結果では、「野田れ死に」内閣民主党の不支持率は60.3%との事

これも解体したほうがイイのでは?

如何かな? 工作員ドノ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/842.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 超速報:小沢新党 政党支持率トップ独走中(2ch) 会員番号4153番
122. 2012年7月14日 22:28:52 : TJhcwSDaU6
>「過去に目を向けない者は未来に対しても永久に盲目となる」

未来の状態を決定するのは現在の状態からの遷移確率で決まる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/855.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
87. 2012年7月14日 22:28:58 : x9FYDrZ4ps
嘘と捏造だらけのテレビ局TBSが現在クズニュース番組で
田原総一郎を出演させて小沢バッシングとこれからの政治について
嘘デタラメで世論誘導展開中


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c87

記事 [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分) 
民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。
http://31634308.at.webry.info/201207/article_14.html
2012/07/14 21:56 かっちの言い分


民主党は「国民の生活が第一」の議員の選挙区へ刺客を出すと言っている。しかし、大手マスコミの筆頭の読売新聞が以下の見出しで、民主地元から不安の声が上がっていると報道している。

小沢新党へ「刺客」難航、民主地元から不安の声
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120714-OYT1T00236.htm

読売新聞は、小沢氏の仇敵である。小沢新党を利するような報道はしない方針であるが、今回は敢えて民主党に不利な書き方をしている。これは余程民主党が苦戦していることを示している。以下に同じことが、具体的な選挙区について書かれているが、実際はまだ党を立ち上げてから数日しか経っていない「期待していない」新党にこの有様である。推して知るべしで、完全に野田首相の強引で無知な政策に自壊し始めている。

小沢元代表に「刺客」…民主岩手県連、消極論も
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20120713-OYT1T01422.htm

〔民主分裂〕新党候補 三宅氏、4区以外も「当然」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20120713-OYT8T01667.htm

松井孝治・筆頭副幹事長は記者団に、衆院選空白区の取り扱いについて「候補を擁立するのは、基本原則だ」と語ったが、出席した久保田務・県連幹事長は読売新聞の取材に「執行部から、離党議員の選挙区で擁立しろという具体的な指示があったとは受け止めていない。全国の県連でも温度差がある」と話した。今後の対応については「(桑原功)県連会長と相談するが、県連の立て直しの方が急務だ」としており、4区の対応は棚上げされる可能性が高い。

三宅議員のツイートを見ていると「国民の生活が第一」は衆院で過半数を取ると述べている。小沢氏自身が買って出た選対委員長は、党内で過半数を取ると述べている。そのためには、今の陣容の4倍以上の候補を立てなければならない。民主党が勝手に「国民の生活が第一」に刺客を送るとほざいているが、小沢氏は民主党に逆刺客を立てることを考えているだろう。

小沢氏を追い出して敵に回した恐ろしさを、初めて身に沁みて理解するだろう。しかし、その時は、ただの人になっているときである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html

コメント [政治・選挙・NHK52] 現職の警察官が、創価学会=公明党を批判していた女性市議の転落死は「自殺」ではなく「他殺」だったと内部告発 外野
11. 2012年7月14日 22:33:09 : tnE74gw4Nk
創価学会=公明党の魔力がここまでとは信じられない思いです。日本の中枢機構は完全に彼等に侵略されてしまったと言う事ですね。日本は闇に閉ざされてしまった。
http://www.asyura2.com/08/senkyo52/msg/581.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢で本当に社会は良くなるのだろうか? アメリカでは崖から落ちそうな右と右しか居ないという、日本も同じではないだろうか グッキー
35. 2012年7月14日 22:33:58 : FrpXTmA0eo
 私も、茶碗さんと同じ考え方です。 結局は、国民がどれだけ自発的に頑張れるか?

 これからは 国民の生活が第一 の政策に応じて盛り上がっていくことこそ大事だと思います。

 

 

 

 


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/897.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] ワイルドだぜぇ!サクラの春・紫陽花革命実現で民主党は消滅するんだぜぇ(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
08. 2012年7月14日 22:34:16 : Q1AShcAlNU
野田キチガイ政権打倒大賛成。だが、後釜が前原だったら野田の政策を踏襲するから元の黙阿弥. 鳩山氏が首相に再選されれば後1年ぐらいは我慢できるけど。

小沢さんの戦略に期待している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/910.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 内閣支持21%、最低に=民主も続落7%−時事世論調査 {国民の生活が第一。29%か}(政経徒然草) メジナ
40. 2012年7月14日 22:36:26 : Zx0ydldnsQ
>>39
その根拠を示さないと
ただの犬の遠吠え
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/866.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年7月14日 22:36:46 : ktO0DyC0rg
今更、民主党の看板背負って立つ、基地外刺客って居るの?
熊と蟻の対決だわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月13日 法務省は検察審査会(=最高裁)を庇って「斉藤検察官検審不出頭」の隠蔽工作! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
19. 2012年7月14日 22:38:25 : Rll5GkK2Ss
小川この件についても説明しろ。

指揮権発動するつもりだった、だけじゃないぞ。きちんとしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/868.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 連合票をあてにするしかない民主党に残った姑息な議員たち (まるこ姫の独り言) メジナ
28. 2012年7月14日 22:39:09 : sUpHQ8Q75g
連合のトップが何を言おうが何の意味も無い
末端組員から見りゃ上層部は労働貴族だし
この状況じゃ末端組員の投票行動は予測不能だろうよ
組員といっても一介の会社員なんだし
いつ会社から追い出されるか分からん状況は
子鼠・ケケ中構造改悪以来ちっとも変わっとらん
連合の票があるから当選できるって思ってる香具師は
現実を思い知る良いチャンスだ

あっ公務員は別な
あいつらは隔絶された社会に生きるエイリアンみたいなもんw
同じ空気を吸ってるらしいが
それ以外は日本国民との共通性はない
社会の見え方が正反対で言ってることも支離滅裂なんだが
職場じゃ普通らしい


>>26
> その前に狸がもういないんだよ。

うまい!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/909.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年7月14日 22:39:52 : rJ9NW8yXhU
民主党から石持て追われた小沢さんの恨み。
ただでは済まないだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年7月14日 22:42:32 : TlgP19L7V2
民主党からの刺客は怖くないが、生活第一党からの逆刺客はかなり怖いな。
生活第一党からの当選は厳しいが、民主党、自民党で競ってる選挙区では
自民党を利する結果になる確率が高いと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 超速報:小沢新党 政党支持率トップ独走中(2ch) 会員番号4153番
123. 2012年7月14日 22:44:28 : tnE74gw4Nk
小沢は危険だ。戸籍は日本人だが、それは彼の父が上野のヤミ市で終戦のどさくさに紛れて買ったものだ。彼の父は終戦の混乱期朝鮮人の暴徒を束ねる首領だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/855.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
19. 2012年7月14日 22:45:07 : ZT9Ac3eKlk
鳩山さんは残してほしい。
鳩山政権の時は、力不足ではあっても、方向は間違ってなかったんだから。


仙谷、野田、岡田、前原氏らは組織票でしょうか?

日本の悪いところは投票率が低すぎる事だよ。
投票率100%になれば、財界や宗教票なんて意味がなくなるのに。

テレビに向かって悪態つくくらいなら、何で投票所に行かないんだろう?
投票所に行かない者に、文句を言う資格なんかないよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢で本当に社会は良くなるのだろうか? アメリカでは崖から落ちそうな右と右しか居ないという、日本も同じではないだろうか グッキー
36. グッキー 2012年7月14日 22:45:21 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>32. 茶魔さん

>頼むから「政府紙幣」だけは止めてくれぇ〜w

ではどうやって、現在のデフレを解決するのですか???
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/897.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察審査会スキャンダル」を徹底的に追及せよ。森ゆうこ議員は、参院予算委員会・・・(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
09. 2012年7月14日 22:45:44 : eDZJK9NGIo
西松建設、陸山会デッチアゲ事件と、この検察審査会の不正行為は、悪徳既得権益集団が、
小沢一郎の政治的な命脈を絶つために企てた奸計だ。
これらの不正行為によって、小沢一郎は3年以上に渡って手足を奪われ、
危うく政治的に抹殺される寸前に追い込まれた。
マスゴミは、この奸計を利用して国民に、小沢=悪のイメージを植えつけた。
今後、小沢一郎の支持が国民の間に高まれば、追い込まれた司法官僚たちは裁判所を利用して、
再度小沢抹殺を試みる可能性もある。
逆に言えば、これらの悪だくみが国民の前に明らかになれば、一気に世論の反転が起こる。
これらの奸計は、悪徳既得権益集団が最も隠しておきたい急所だ。

国民の生活が第一の理想を将来実現するためにも、森ゆうこ議員をはじめとした議員達は、
検察審査会の闇を国会で手を緩めず徹底的に追求して、司法の闇の一部を国民の前に明らかにして欲しい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/896.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年7月14日 22:46:28 : jKWyDUKc3Y
逆刺客w

いやはや、笑った。逆刺客w・・・
なに、すると、民主と小沢新党で刺客合戦をするってことかな。

かってにやれば?w 逆刺客w

>三宅議員のツイートを見ていると「国民の生活が第一」は衆院で過半数を取ると

うウォーッ すげー。
すごすぎるぞ、小沢新党!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年7月14日 22:46:58 : mP5tGcCmYI
同感です。
あれほどの政権交代を成し遂げたのは誰の実力によるものか?
よくよく思い出すが良い。(その力が自らに向いたらどうなるか?)
松下政経塾のおかげなどでは全く無いぞ。

それにしても松下幸之助については、極めて特異な人物と思う。
高齢になってから女性問題・金銭問題を起こし「晩節を汚した」という者は居る。
または右翼の巨頭・児玉誉士夫の様に大物フィクサーだったはずが使い捨てられ
「汚名を背負って死んで行った」という者も居る。
しかし「死んで何十年も経ってからから恥をさらす、生き恥ならぬ死に恥
(これは挽回の仕様が無い)
をさらす」と言うのは
松下幸之助くらいのものだろう。
ほかには見当たらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 内閣支持21%、最低に=民主も続落7%−時事世論調査 {国民の生活が第一。29%か}(政経徒然草) メジナ
41. 2012年7月14日 22:47:16 : XhpX8jbLoU
小沢がいなくなって、

小沢の偉大さをやっと気付いた民主党の先生たち
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/866.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年7月14日 22:51:28 : rJ9NW8yXhU
↑おい、おい、
 別に松下幸之助様は悪いのではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] ウソを見透かされて『財政再建』を言わなくなった野ブタ内閣(ひょう吉の疑問) 判官びいき
06. 2012年7月14日 22:51:54 : Op2sM8LHZQ
 警察は、首相官邸前の金曜日のデモを“暴動”と言っている。
なりふり構わず、デモを取り締まり、国民の覚醒を抑え込もうとしている。
本当の国民の力を、警察に示す時が来た。
全国にドンドンデモを拡大したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/911.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ"  報道ステーション  赤かぶ
37. 2012年7月14日 22:52:35 : iJQPgdxUcw
全国でもっともっと広めましょう。

大飯を止めるまで、あきらめずに。

議員も学者も、そして誰よりもまずは国民自身が。

一人一人が動き出しました。怒りで、金曜日の夜に。

総理は国民の声を聞くべきです。

大飯で電力は余って火電は、止めたそうですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/888.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本政府関係者「尖閣購入が成功すれば日中は激しく対立」 (サーチナ) 乃依
17. 2012年7月14日 22:53:51 : KmxKAwIEoQ
1894年の戦争で「宣戦布告」ですか…
(この投稿って年号誤りをいじめないところとかすごく良心的だと感心する)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/818.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
88. 2012年7月14日 22:55:09 : tFTuHuyU96
恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c130
 
 
 
 
130. 2012年7月14日 22:00:10 : yMlP08LLy6
 
>>126>>106
Vimeo.com版(短編7本)のビデオと同一内容のものが
Ustream.tv(長編2本に集約)にも転載されており
無料で見られます。
閲覧妨害をまた受ける前に、今のうちに
各自でこのビデオを保存しておきましょう。
 
 
101106仙波敏郎氏インタビュー
http://www.ustream.tv/recorded/10662613
101106仙波敏郎氏インタビュー2
http://www.ustream.tv/recorded/10664891
 
 
 
 
126. 2012年2月22日 16:06:15 : EJqPCIFDMZ
 
(略)
>>108
  【USTREAM.tv】
  12-18 仙波敏郎さん講演会1 (1:35:12)
  http://www.ustream.tv/recorded/19219658
  12-18 仙波敏郎さん講演会2 (1:7:54)
  http://www.ustream.tv/recorded/19220862
(略)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山新党」が浮上 反増税で20人目指す   (東京新聞) CERISES
32. 2012年7月14日 22:56:41 : KmxKAwIEoQ
堀井学は、何もできない癖に議員になる大仁田や谷や橋本に比較して
県議修業をちゃんとしているところが良心的に見える。
(鳩山などは何もできない癖に父の世襲と母の金だけで議員やってるが)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/848.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田政権は間もなく潰れる 不支持率過去最高やらせていてはダメだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年7月14日 22:57:00 : TQhglW8JjY
外国人参政権に賛成している政党に投票するやつは馬鹿

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/842.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年7月14日 22:58:43 : KmxKAwIEoQ
当選するために立候補するのが刺客で、
票を割るために立候補するのは妨害者、とかの区別が必要。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 宇多田ヒカル 小沢新党の党名にひと言「こんなところにもキラキラネームきたか…」 木走正水(きばしりまさみず)
48. 2012年7月14日 22:59:25 : XWGUsk5ojY
キラキラ(DQN)なのは宇多田の頭の中。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/900.html#c48
記事 [政治・選挙・NHK132] 栃木県選出民主党参議議員「谷博之」よ、おまえは消費増税に対してどういう態度決定をするのだ
「谷博之」よ、

おまえはおれのことを忘れているはずだ。

1970年から栃木県北社会主義青年同盟として矢板市で活動していた
当時、高校生活動家であった愚民党・塚原勝美である。

「谷博之」よ、
おまえは、その当時、われわれが書きガリ版印刷の
栃木県社会主義青年同盟書記局通信も
栃木県社会党本部のゴミ入れに廃棄していた男だ。

栃木県の党派戦争中に秘密情報を
ゴミ箱に堂々と入れるなよ

「谷博之」よ
革命戦士は誰もがアンダーグランドに叩き落とされてきたのだが
あんたが
参議議員になって、おれはびっくりしたよ。

1970年代
栃木県での自主上映運動を、おまえは推進してきた。

田中正造「襤褸(らんる)の旗」を作り上映したことは
栃木県自主上映運動の誇りだ。

栃木県選出民主党参議議員「谷博之」よ、おまえは消費増税に対してどういう態度決定をするのだ。

栃木県選出民主党参議議員「谷博之」よ、三島由紀夫小説「豊饒の海」は読んだか?

近代的工場制度が作動している政治的少年、

それが高齢者60歳となった今のおれである。

栃木県選出民主党参議議員「谷博之」よ、

どうやら、おまえが望んだ「革命」のときは、やってきた。

馬頭観音として。

栃木県選出民主党参議議員「谷博之」よ、

蛇人間はいつの世も存在していた。

それが「方丈記」鴨長明だったのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/915.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「検察審査会スキャンダル」を徹底的に追及せよ。森ゆうこ議員は、参院予算委員会・・・(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
10. 2012年7月14日 23:00:35 : iJQPgdxUcw
森議員かっこいい。

彼女の追求で、大鶴も佐久間も追い詰められた?らしいが、まだまだ。

第5検察審査会自体が、本当に疑惑だらけ。

この記事も拡散して、森議員を物心両面で国民がバックアップしましょう!

法務省、最高裁かばいは汚いぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/896.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田政権は間もなく潰れる 不支持率過去最高やらせていてはダメだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年7月14日 23:02:36 : Z3OHJqKkBg
野田「震災被災者の住宅再建で、消費税増税が妨げとならないよう負担軽減措置を表明した。」

だから消費税増税は、経済に悪影響ですって、

消費税オンリー君、わざわざ岩手まで出かけて、おバカを披露してますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/842.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 「おかしなことを勝手に決めるな」野田内閣に吠えるテレ朝・玉川徹 松尾貴史も正論吐く 暖佳
89. 2012年7月14日 23:02:58 : nvXzJqMnFU
正論というか、マスコミは

自民層化に戻したいだけでしょう


ねじれ、分裂

マスコミは信用するも何も、価値は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/873.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年7月14日 23:04:50 : 9JuQRPMjRA
>>06
自分の名前を冠した「政経塾」なんてものを遺したこと自体、最大の汚点だ。

本田宗一郎はブランド名に自分の名をつけてしまったことを後悔して死んでいった
らしいが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 今までやりたい放題の民主党の自壊が始まってきた。その自壊が小沢新党の隆盛の始まりとなる。 (かっちの言い分) メジナ
19. 2012年7月14日 23:05:08 : 0zFSamjCYA
(かっちの言い分)様の記述は、いつも楽しく期待を膨らませて読ませて頂いております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/876.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 栃木県選出民主党参議議員「谷博之」よ、おまえは消費増税に対してどういう態度決定をするのだ 愚民党
01. 2012年7月14日 23:05:51 : rJ9NW8yXhU
言っていることが難しすぎて、正直、ようわからん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/915.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は壊滅状態に成る「各民主党本部にデモを掛けろ」急激に崩壊が始まる CERISES
25. 2012年7月14日 23:06:17 : iJQPgdxUcw
野田・前原・仙谷・岡田・安住・・の民主党に1%でも魅力があると思うか?

増税・原発再稼動・オスプレイ・TPP,の彼らを支持する国民がいるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/890.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 何度でも聞く 野田が良くて小沢は悪者なのか 坊主憎けりゃの類 異常な小沢叩き報道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年7月14日 23:07:27 : Q1AShcAlNU
消費税アップに賛成(40%)する人たちの多くは、消費税の対象を食料品とか日常品、衣料品だけしか見ていないのではないか。

私は選挙が近くなったら
1)消費税が如何に悪税であるか、
2)民主・自民・公明・維新の会は消費税増税賛成
3)介護保険料や固定資産税の値上げ、1−3歳の控除廃止など
をプリントして100枚か200枚をポスティングするつもりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/880.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
20. 2012年7月14日 23:08:01 : x4HfwtVEgM
自民党の大物も一緒に大量落選してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党旗揚げ 小沢叩きへの疑念 (HUNTER )  赤かぶ
13. 2012年7月14日 23:09:03 : TJhcwSDaU6
>02
>。リトリウム炉』の評価は置いておいて、

さておいては困るんだよ。

トリウム溶融塩炉の燃料資源が有るのは中国とインドだ。小沢は
密かに中国と結託して日本が原子炉技術を提供し、中国が燃料を
提供することを狙ってたようだ。だから原発(ウラン燃料)は
過渡的技術だなんてしゃあしゃあと言ってるんだ。トリウムだって
原発には変わりない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/887.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
21. 2012年7月14日 23:09:50 : UvtytDHVQw
16>>石井ターニャさんぶつけてほしい

まったく同感。
紘基さんの遺志の継承などあいつらにできるはずはない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 宇多田ヒカル 小沢新党の党名にひと言「こんなところにもキラキラネームきたか…」 木走正水(きばしりまさみず)
49. 2012年7月14日 23:10:08 : iwvXnGCTHI
夜咲くネオンは 嘘(うそ)の花
夜飛ぶ蝶々も 嘘の花
嘘を肴(さかな)に 酒をくみゃ
夢は夜ひらく
宇多田ヒカルのお母さん ありがとう
この歌で 昔助けられました…ちょっと関係ない?(笑)

圭子の夢は夜ひらく 作詞 石坂まさを
作曲 曽根幸明
唄 藤圭子( 宇多田ヒカル‏のお母さん)


赤く咲くのは けしの花
白く咲くのは 百合の花
どう咲きゃいいのさ この私
夢は夜ひらく
   ・
   ・
十五 十六 十七と
私の人生 暗かった
過去はどんなに 暗くとも
夢は夜ひらく

前を見るよな 柄じゃない
うしろ向くよな 柄じゃない
よそ見してたら 泣きを見た
夢は夜ひらく

一から十まで 馬鹿でした
馬鹿にゃ未練は ないけれど
忘れられない 奴ばかり
夢は夜ひらく
夢は夜ひらく


お母さん 元気?                さよなら

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/900.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月13日 法務省は検察審査会(=最高裁)を庇って「斉藤検察官検審不出頭」の隠蔽工作! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
20. 2012年7月14日 23:11:34 : RJTI9Dx7o6
えらいことになっとるな

既にこの国はキチガイ極左売国テロリストに乗っ取られているぞ

キチガイが全て自殺しなければ神罰は下り続ける

取り合えず次は阿蘇山カスケード爆発九州全滅死者500万人の予定

つけ上がるなよ エタひにんども
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/868.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢で本当に社会は良くなるのだろうか? アメリカでは崖から落ちそうな右と右しか居ないという、日本も同じではないだろうか グッキー
37. グッキー 2012年7月14日 23:12:03 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
ヤマダ電機がベスト電器を買収するという。
社長いわく、この業界は3,4社くらいが適正だ。

つまり適正に超過利潤を享受したいということですね。
まあ、みんなそうやって利潤を上げているから無理は無いけど。

多くの売り手と買い手が居る純粋な市場では、100円のものを作り80円しか需要を作らなければ、価格が80円に下落することで、経済は回転する。
多くの売り手が居れば生産調整などで価格を維持することは絶対にに出来ない

生産調整、販売調整で価格を維持できること自体が、自由な市場とは言えない。
でもそれで自由な市場経済だと人々を騙す。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/897.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党壊滅後、驚愕の 野田新党 立ち上げ計画 ! (吾輩は猫さんの徒然なるままに) 純一
23. 2012年7月14日 23:14:41 : 9KANIF60H2
「野田れ死に」は自民党への合流を画策しているという記事を読んだことがあるが、断られたのではないか?

しょうが無いので新党結成…
とか思いついたのかもしれないナ

国会答弁もまともに出来ないようなヤツだから「思いつき政党」も考え付いたのかもナ

それにしても、この記事は奇想天外で面白かったョ


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/871.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 時事寸評  少年を殺したのは国会か? (武田邦彦) CERISES
19. 2012年7月14日 23:16:13 : iJQPgdxUcw
まずは、全国の教育委員会が
『ウソはつかない』
『不当なことは、許されない』を、守ってください。

自己保身と身内のかばい合いだけが、行政の仕事ではないはず。

表面でどんなに取り繕っても、委員会の内部でイジメやパワハラの隠蔽をしていたのでは、いつまでたっても子供のイジメは、なくなりません。

全国の教育委員会の管理職は、直ちにイジメやパワハラの隠蔽をやめよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/886.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2012年7月14日 23:20:16 : GPzIZHwh2T
小沢氏のいない民主党に戦略なんてあるのか?

マニフェスト違反の前科を持ち、国民の共感する政策が無い今、勝ち目は無いだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 鹿児島県知事選 現職の伊藤氏当確 loveholic
38. ready critic 2012年7月14日 23:20:46 : tcJASwiT7yVjc : R3bYUzKh1I
>>37
まずそちらのIDはくるくる変わるうえに>>33は雰囲気も違うので33も37も別人の可能性があると思っている。
変動IDは成りすましも一人何役も可能だから、悔しかったら固定HNを使うこと。

こちらの意図は
@淡々と自分の意見を言っているだけならいいが、他人のコメを低脳コメで揚げ足取りをしていたから、その低脳ぶりを突っ込んでいる。
それと脱・水と脱・原発を同類項でくくっていることから、どうも「原発は危険だ危険だとそんなにヒステリックに叫ぶのはおかしい」と言いたいらしい点も突っ込んでいる理由。

Aこれはあくまでついでだが、超保守王国の保守層が原発や消費税増税などについてどう考えているか、とか、鹿児島県がなんでこんなに超保守王国なのか、などについて、そちらの反論のなかに出てくるかとも思った。

でこちらは突っ込んでるだけじゃないだろ?
>>32のような助け舟も出している。
そちらから見て仮に的外れだと言いたいとしても、

>> 「新人候補が知事としての能力が無さ過ぎたから落選して当然」というのは意見としておかしくないと思う。
能力が無いという評価が正しければ一つの見識かもしれない。

とも言っているのだが?

脱・水の文章のところは
わかりやすいのが第一じゃないのか?
水中毒というのを知っているのならそれを使えばいいじゃないか。
ピッタリはまりさえすれば別の言葉でもかまわないが。
突っ込まれて当然だ。
まあただここは細かいところ。

ちなみにこちらは、基本は無党派だが現在は小沢新党支持(あくまで消去法なんだが結果的に断トツ支持)。反原発、反消費税、反TPP、反中央集権(反原発団体など属していないが)。

そちらが反論を続けたければそれもいいが、
なぜ鹿児島県がこんなに超保守王国なのかだけでも語ってみる?

面倒くさければ無視もよし、こちらとしてはこれで終了でもかまわない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/674.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は壊滅状態に成る「各民主党本部にデモを掛けろ」急激に崩壊が始まる CERISES
26. 2012年7月14日 23:20:47 : TJhcwSDaU6
>04
>小沢氏は民主党の“エンジン”だった。

小沢氏は民主党の“ブレーキ”だった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/890.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢新党7.1118時から放映!急に大津自殺中学ガサ入れ報道。小沢・菅代表選時の強制起訴NHK速報を想起したのは皆?!
息子が長期出張で上京して来たので、私も埼玉に1週間居て、パソコン環境が無かったが、テレビは点けっぱなしで、2012.7.11は18時から小沢新党設立総会だと昼ニュースで聞いていて、待機。

私は18時から30分は聞けて大変良かったと思ったが、世の中にはマズイと思った権力者が居て、国家公安委員長か?仙谷が警察庁・滋賀県警を動かし、ミクロのイジメ事件で夜間急遽に大津自殺中学と市教育委員会を一斉捜査!????

60歳まで聞いたことがない異例捜査!!日本の政治・司法はどうなったのか???その晩のテレビの楽しみが全て消えた。日本の民主主義の将来と生徒のいじめ自殺?どちらが重要だ!自殺するぐらいなら、いじめ加害者を道連れにする気迫ぐらい持て!!!!

PTA会長や京大医学部卒の親が加害者の親だとか。また、文春や新潮だ!小沢妻離縁状も文春か?菊池寛も酷い媒体を残したものだ。署名記事だったか?文春は?責任とプライドを持てば!!!

それにしても裁判所が許可を出したのか?捜査令状はあったのか?いつ申請したのか?
日刊ゲンダイさん!調べて下さい!!

松尾さんと玉川さんはマトモ!見てました。それに替えても、羽鳥?日テレがテレ朝に来て見なくなったが、政治の時は見ていた。右顧左眄の羽鳥の読売暴君W臭が臭かった!朝日新聞は酷いがテレ朝はマトモだ。羽鳥で成功したか?????大いに疑問だ!!!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

羽鳥慎一(はとり しんいち、1971年3月24日 - )は、日本のフリーアナウンサー、司会者、タレント。埼玉県上尾市出身。元日本テレビアナウンサー。現株式会社TakeOFF所属。身長182cm。血液型はA型。結婚するも離婚し、現在は独身。
目次 [非表示]
1 来歴・人物1.1 嗜好など2 テレビ2.1 現在の担当番組2.2 過去の担当番組2.2.1 日本テレビ時代2.2.2 フリー転向後3 映画4 アニメ5 ミュージック・ビデオ6 CD7 DVD8 雑誌連載9 エピソード9.1 レギュラー番組でのエピソード9.2 その他のエピソード10 脚注
11 関連項目12 外部リンク来歴・人物 [編集]

小学生の時、神奈川県横浜市へ転居。横浜市立境木中学校、神奈川県立横浜平沼高等学校、早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。***一番マトモナ学科なのに!!!***
****************************************
早稲田予備校講師を経て、1994年4月に日本テレビへ入社。志望動機は野球の実況をしたかったためで、第一志望の放送局が日本テレビであった。入社後は『ズームイン!!サタデー』(以下『ズムサタ』)、『ズームイン!!SUPER』(以下『ズームイン!!』)の司会やプロ野球中継の実況、NNN24の朝のニュース枠『モーニングライブ』のキャスター(平日担当)、『ものまねバトル』の総合司会など多くの人気番組を担当する。
2011年3月31日をもって日本テレビを退社[1]。以後フリーアナウンサーとして『情報満載ライブショー モーニングバード!』『1番ソングSHOW』の司会などで活躍している。
2012年5月2日関係者が東京都内の区役所に離婚届を提出。5月3日『情報満載ライブショー モーニングバード!』オープニングのトークで、妻と離婚したことを発表。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/916.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本一新運動の原点(117)ーかくして「国民の生活が第一」が生まれた  日本一新の会代表・平野貞夫氏  赤かぶ
19. 2012年7月14日 23:21:26 : Pirmn37m4Y
>>08
同意です。小沢さんが顔だしたら、マスコミの恰好の餌食になるのが目に見えています。  「選挙目当て」とか「パフォーマンス」とか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/889.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2012年7月14日 23:21:57 : rWmc8odQao
はたともこ氏
「田中秀征氏「小沢新党は民主党最大の脅威/大義は小沢新党」
田中氏は、小沢新党が第3極との連携に走ってもマイナス。友好的な既成中小政党との連携を深め小選挙区に独自候補を擁立することに専念すべきと。
 まさに正論。
 この戦略で小沢オリーブは圧勝する。」
https://twitter.com/hatatomoko/statuses/224058370175406080

はたともこ氏も圧勝宣言です。国民の生活が第一は政権の基礎にまわるのですかね。「友好的な既成中小政党党首」が首班指名をうけるなら福島みずほ総理大臣という目もあるのかな?
目が離せませんねぇ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2012年7月14日 23:25:50 : 0zFSamjCYA
今日、民主党(代表 野田佳彦)名で「サポーター登録へ心より感謝」のハガキが届いた。『お問い合わせ先:◎民主党 岩手県第4区総支部、総支部長:小沢一郎』だと?今頃、“寝ぼけ”もいい加減にせよ!

あの金、「国民の生活が第一」へ廻せ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] さようなら、小沢一郎(時評2012)=野中尚人(中央公論) ナキウナギ
59. 2012年7月14日 23:30:23 : 9KANIF60H2
これは面白い

「国民の生活が第一党」への支持を増加させる一文になるだろう。

逆効果になることが読めていない政治学者?(聞いた事ねーよ 野中尚人なんて)のセリフだ

小沢氏が新党結成するとミンス党の支持率が低下した事とも符合する

もっと、あちらこちらにコイツの駄文が出ると面白いかも


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/869.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK132] 「People’s Life First」とは素晴らしい。(日々雑感)  赤かぶ
32. 2012年7月14日 23:31:34 : AX9RzbOfUg

一応、わたくし、発表前に「People's Lives First」で、略称は「PLF」と予想して阿修羅に書き込んだものですが。実際は、「People's Life First」で、略称「LF」でしたね。

予想した理由は、ぎこちない部分もないわけではないが、小沢さんが「生活」という単語を痛く気に入ってるそうなので、「Life」ははずせないと思っていましたね。

それから、「第一」も優先順位を明確化するためにはよろしいのではないかと思います。

無骨な小沢さんらしくていいじゃないですか?w

この点、「みんなの党」は日本語では間抜けな感じだが、英語では「Your Party」と、いい感じに響いてます。

TIMEの、2006年のPerson of the Year「You」みたいで好き。政党自体は嫌いだけどw

誰かが、for the people がいいって言ってたけど、みんなの党みたいな発想だったね。

政党ごとに、味わいがあっていいと思うよ。小沢さんはLFが一番いいよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/879.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] ウソを見透かされて『財政再建』を言わなくなった野ブタ内閣(ひょう吉の疑問) 判官びいき
07. 2012年7月14日 23:32:14 : rWmc8odQao
中村てつじ氏
「史上最高の信用力を持つ国債を使って高速道路を無料化するということも検討すべきです。道路はもうできているので後はファイナンスの問題だけです。
 道路会社が全廃されるので反発も大きいでしょうが、料金所がなくなるのでインターチェンジの数は増やせます。まちづくりがしやすくなります。」
https://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/224147397557760001

夢が広がりますなぁ…
料金所のない高速道路。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/911.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本一新運動の原点(117)ーかくして「国民の生活が第一」が生まれた  日本一新の会代表・平野貞夫氏  赤かぶ
20. 2012年7月14日 23:32:18 : XhpX8jbLoU
とのかく、国民は小沢を守らないと国民には小沢が必要だ

国民の生活が第一の支援者ふえるほど

霞が関が陰謀かけてくる、米国と組んで暗殺計画を企てるかもしれない

財務省の膿を資料を持って国会質問する前日石井議員の暗殺がありましたね

それといっしょで政治家は霞か関に逆らえないのです恐怖心で

どんな、きれいごと言う政治家でも国民の為にはならない

最高裁・最高検・財務省・国税局と命を賭けて戦う政治家は小沢しか見つからない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/889.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
22. 2012年7月14日 23:33:40 : TJhcwSDaU6
>16

小宮山の選挙区はもう「おちたかお」。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2012年7月14日 23:34:13 : uIjI1jR3Z2

私のところにも全く同じ内容のはがきが来た。
野田の見たくもない写真付きで!

入会金は民主へ行くのか小沢さんへ行くのか?
陸山会入会じゃないから民主党へ行くんだろうな。
返せと言いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 「造反議員に対抗馬、それはいいが、支持率6・7%の政党からわざわざ立候補する人がいるのだろうか?」 三宅雪子代議士  赤かぶ
36. 2012年7月14日 23:35:42 : NJLjNk31wI
--民主党大物議員落選候補ーー
1.横路孝弘 、 2.鳩山由紀夫、  3.安住淳、   4.鹿野道彦、  5.渡辺耕三 、 6田中慶秋、 7.海江田万里、  8.松原仁、
9 手塚仁雄、  10.小宮山洋子、  11.長妻昭、 12.菅直人、
13.田中真紀子、14.中井冷、15.藤村修、  16、中野寛成、
17.辻元清美、18.平野博文、19.樽床伸二、20.原口一博
[日刊ゲンダイ  7月16日より転載)

こんなものか?
仙石、枝野、前原などは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/881.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党7.1118時から放映!急に大津自殺中学ガサ入れ報道。小沢・菅代表選時の強制起訴NHK速報を想起したのは皆?! アサマタロー
01. 2012年7月14日 23:36:34 : oV6vo4HacI
小沢信者はいじめに冷淡、陰謀論者、と書かれないように
気を使ったというわけではないだろうが、
両方気にかけて書いていた支持者がネットユーザーが多かった。
心ある人々だ。
テレビ好きな人は、もともとあまり小沢に関心がないか嫌いだろうから、そう影響ないだろう。
むしろいじめ事件の報道で、小沢叩きのボリュームも減ってよかったかもしれない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/916.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
23. 2012年7月14日 23:36:40 : M2cgNtpBeY
ゲンダイはまったく自民党のことが頭に入っていないな。
野田民主党が壊滅するのは確実なのだから、主敵は自民党であるのに。

自民党が圧勝するなら、次の総選挙はまったく楽しみではない。


民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊されるだろう。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。

はたして、小選挙区で自民党に投票する国民はわかっているんだろうか。
たぶん、わかっていないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党中間派・反対派議員の皆さんに忠告!はやくドロ船から降りなさい。 八景島
26. 2012年7月14日 23:36:48 : 1WjygenXhc
消費税増税法案に反対票を投じた人には大きく分けて三種類あると思う。
一つ目は法案そのものがマニフェストに反していることを理由とするもの。この人
達は法案の中身や党議決定の手続などよりもマニフェスト違反を問題にするので、
その行く就く先は離党となる。
二つ目は党議決定の手続を問題にするもの。前原一任という党議決定が無効だから
反対票を投じても処分される筋合いはないと考える。従って処分されたことが不満
である。鳩山グループはここに属する。しかし、これは党内手続きえ万全なら国民
との約束を守らなくてもいいということになる。鳩山グループが離党に踏み切れな
い理由はここにあると思う。輿石の両院議員総会での発言を見ると、輿石はこの考
え方に親和性を感じ、党議決定の過程を見直すつもりのようである。だから民主党
は終っているのでる。
三つ目は法律案の中身(法案の何条にどう書いてあるとか、社会保障改革と一体な
っていないとか)を問題とする。この人達は処分は仕方ないとするが考えを変え
る気はないとする。福田えり子のブログなどを見ると彼女はそういう姿勢のよう
だ。このグループはちょっとした修正案を出されれば容易に賛成に回る。
法案に反対したことは同じでも、深いレベルで反対しているのか皮相的なレベルで
の反対に止まっているのかで次の行動に違いができる。
今後泥舟から逃げるように離党者が増えるかも知れないが、安易に受け入れるのは
得策ではない。同床異夢である可能性が高いから。
凌雲会・花斉会の確信犯グループはいわば悪に徹しているから対処しやすい(自民
党と思っておればいい)が、その他の賛成票を投じた議員・棄権した議員は要注意
である。確信的賛成票以外の賛成は勝ち馬に乗る輩だし、棄権は蝙蝠(一方には賛
成しなかったと言い、他方には反対しなかったと言う)であって、最も信用できな
い。田中眞紀子・鹿野・馬渕・海江田・旧社会・旧民社・小沢鋭仁・原口などの輩
である。多分全部落ちると思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/862.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 栃木県選出民主党参議議員「谷博之」よ、おまえは消費増税に対してどういう態度決定をするのだ 愚民党
02. 2012年7月14日 23:36:51 : Pirmn37m4Y
わかりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/915.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田民主党が「刺客」を立てるなど、おこがましいにもほどがある。(世に噛む日日) 小沢元代表に「刺客」…民主岩手県連  赤かぶ
25. 2012年7月14日 23:38:00 : MWh6SEc9fs
>>20
>東京18区で菅直人は負けたことがない。

市川 房枝議員の支援者名簿を
勝手に持ち出し さも市川氏の推薦があるよう
振舞ったからでしょう?

もう 皆 菅の詐欺に気付いているから
これまでの様じゃ 無いと思うがな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/902.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は壊滅状態に成る「各民主党本部にデモを掛けろ」急激に崩壊が始まる CERISES
27. 2012年7月14日 23:39:05 : FCmBQebZYd
警察のガードで、デモはなかなか首相官邸に近づけないとか?
ならば、一部 誰かが先導して 民主党本部Or自民党本部を取り囲めばいい。

×野田、仙谷、前原、管、谷垣、のぶてる ×ネガティブポスターを掲げて。

それにしても 前原は今頃 オスプレー反対を言い始めたな。
ずるい奴だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/890.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
138. 2012年7月14日 23:43:41 : Rll5GkK2Ss
>115
河村の考えが理解できないひとがいる。

国政に出ても自分達だけがいい思いをして国民を忘れたら駄目だ。
国会議員が特権化する自体官僚の手のひらに乗っている。役人の作る法律でお手盛りをしてもらって喜んでいる馬鹿があるか。
役人はそのウラで自分達のお手盛りをしている。

これで増税というのはない。

税の政治の基本的な考え方地方でも国でも同じ。
基本を疎かにしてビジョンと言ってもそれでは大事なものを忘れてきているのではないか。
増税で済ませるなら政治家は入らない官僚だけでできる。政治家の必要なわけを考えなさい。

庶民的なとか品性とかアンタずいぶん上から目線だね。(笑)
もっと本質を見なさいよ。

新党はこういう人を大事に付き合わなくてはならない。
民主党では自分達にも都合の悪いことを言う河村氏を使い切れなかった、だから地方に出たんだ。
河村氏を阻害していた連中がクズだという事がはっきり分かった今小沢氏と協力してやってもらいたい。

しかしあんたのような考え方では河村氏の理解はむずかしい。
そういう人ばかりが新党応援とは思わないけれど。
彼はこれからも議員に対してきついことをいうと思うよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2012年7月14日 23:44:54 : jKWyDUKc3Y
なんか岩手じゃ泥仕合の様相を呈してきたな。
なんでもいいが、とにかくさっぱりさせて欲しいもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 何度でも聞く 野田が良くて小沢は悪者なのか 坊主憎けりゃの類 異常な小沢叩き報道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年7月14日 23:46:42 : AX9RzbOfUg
>13

>学校の社会科でならった。皆で決めたことは自分と違っても
従わなければならないと。

どこの学校だよw
おれは、民主主義とは少数意見の尊重だって習ったぞw

そもそも、民主党のみんなで決めたマニフェストを、しかも選挙によって国民が選んだわけw お前の論理だったら、背信行為をしたのは野田だろうw

>子供たちにどのように説明すればいいのだろうか。

子供(お前)に説明? 理解できねーんじゃね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/880.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は壊滅状態に成る「各民主党本部にデモを掛けろ」急激に崩壊が始まる CERISES
28. 2012年7月14日 23:47:28 : FfzzRIbxkp
私は自民党に投票しましたが、政権交代で最大野党になりました。
だからこそ、自民党には残念でなりません。
野党においても与党と間違えるほどの仕事をされると期待をしていました。

あの東北大震災ではどのような活躍をされたのでしょうか。
自民党が野党として十分機能してれば、もっと復興が早かったでしょうに、何をしているのでしょう。

自民党が作った原子力発電所を自ら廃炉にする責任ぐらい、果たして欲しいものです。

民主党については、政権交代後の豹変ぶりが甚だしい。
官僚主導にすっかり飲み込まれている様子。
抗議活動は、経済産業省や財務省、東電もルートに加えようと思います。

自民党を応援してきた責任と、被災地のボランティアに行けないので、せめてもの罪滅ぼしです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/890.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本一新運動の原点(117)ーかくして「国民の生活が第一」が生まれた  日本一新の会代表・平野貞夫氏  赤かぶ
21. 2012年7月14日 23:47:53 : axzXoD6476

私も<18さん>と同様、投票できる政党ができたことを喜んでいます。

植草氏の言うとおり「基本政策を共有できる勢力と統一戦線を構築し、この統一戦線で全国300選挙区への候補者擁立」を実現してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/889.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党は「国民の生活が第一」に刺客を送るというが、逆刺客で小沢氏の怖さを知るだろう。(かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2012年7月14日 23:48:40 : M2cgNtpBeY
「刺客」なんて、送ったって共倒れして、自民党を利するだけだな。
愚策だ。

それよりも、民主党は野田を降ろして、
野田よりもマニフェスト順守派、消費税増税慎重派の代表を選出して、
「国民の生活が第一」党と選挙協力したほうがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/914.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党7.1118時から放映!急に大津自殺中学ガサ入れ報道。小沢・菅代表選時の強制起訴NHK速報を想起したのは皆?! アサマタロー
02. 2012年7月14日 23:49:46 : jKWyDUKc3Y
くだらねー「裏見」はやめな。
カス投稿者の悪い癖。

>自殺するぐらいなら、いじめ加害者を道連れにする気迫ぐらい持て!!!!

てめぇがさっさと首くくれよ世の中の用なし糞ボケカスハゲ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/916.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「日本は沖縄から退くべき」 中国軍少将が ラジオで暴言 韓国紙報道 (産経ニュース) 真相の道
16. 2012年7月14日 23:49:57 : 4cs2FvLpTw
陸続きの四囲の国と国境を巡る問題を抱え、内政やらチベットの問題もあり、そもそも目と鼻の先の台湾でさえ侵攻できない軍事力しか持たない中国が、どうやって遥々海を越えて、米軍基地だらけの沖縄に軍事侵攻出来るのだ?
これまで漢民族が渡海侵攻作戦を成功させたことがあるのか?

万一そこまでの軍事力があったとして、日本、アメリカを敵に回して戦費はどこから調達するのだ?
日本、アメリカを敵に回して、一対どこの国が中国の味方に回るのだ?

莫大な借金をし、多くの国民の血を流し、世界の多くの国とまともに貿易できなくなってまで沖縄に侵攻する意味が、現代中国にあるのか?

この投稿者はそんな事すら解らないらしい。
さすが売国者らしいアメリカの走狗だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/907.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢で本当に社会は良くなるのだろうか? アメリカでは崖から落ちそうな右と右しか居ないという、日本も同じではないだろうか グッキー
38. グッキー 2012年7月14日 23:50:37 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>31. 青白い変人さん

>改めて http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/745.html や http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/888.html を拝読させていただいています。時間をみつけてガルブレイスの本も一から読もうと思います。(小沢一郎HPにもアピールしてみたいです。)

私のつたない過去ログを呼んで頂き有難うございます。

ネットは情報と知識の宝庫です。私もかなり勉強させて貰っています。
参考になる知識があれば吸収してください。
ーーーーーーーーー

政府紙幣と言えばかなり胡散臭く見えますね。
でもまともに反論できる人は見たことが無い。
具体的なプロセスが無くインフレだーという結論で終わってしまう。
よほどブードー教的なタブーに執り付かれているのかな

もっとも政府紙幣を言う人は思想が無い。
単なる足し算、数値経済学だから反発を受けるのかな。
思想が無い人には不安がある。出来上がったものは良いように変えられ、お化けに変わってしまう心配がある。

市場経済の不公正、デフレを解消する手段として一時的に使う。
政府の財政には絶対に入れない(すでに公共事業財源などという人が居る)
平行してマネーが循環するような構造を考える。
というような理念が無ければ危ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/897.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民の生活が第一の議員たちがのびのびと野田をこきおろしているw (世に噛む日日) CERISES
60. 2012年7月14日 23:51:14 : M7EkToQy96
「財政危機を理由に『おかしなことをする』」ことが教義、いや狂義であり、「財政危機」そのものは教義ではないですよ。国際的につきあうための費用は、いわば生活における電気代みたいなものであり、食費と同じく必ず支払うべきものなのです。「おかしなことをする」のを責めるべきで、責めるならば当然代案を示すべきです。財政危機だけど、増税も財政出動も貨幣の印刷もしないで済む方法はあるのです。グランドデザインということで、セットでいろんな政策を実施しなけりゃなりませんが。代案を示さずに、危機か危機でないかだけなら、単なる二元論です。その一方が「教義」というなら「危機ではない」とのも「教義」です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/850.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田民主党が「刺客」を立てるなど、おこがましいにもほどがある。(世に噛む日日) 小沢元代表に「刺客」…民主岩手県連  赤かぶ
26. 2012年7月14日 23:51:32 : M2cgNtpBeY
「刺客」なんて馬鹿げている。

「刺客」なんて、送ったって共倒れして、自民党を利するだけだ。
愚策だ。

それよりも、民主党は野田を降ろして、
野田よりもマニフェスト順守派、消費税増税慎重派の代表を選出して、
「国民の生活が第一」党と選挙協力したほうがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/902.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 前原政調が、「消費税増案は衆議院で成立し、参議院でも可決、総選挙で争点にする必要はない」(岡留安則) 夢野亜三児
18. 2012年7月14日 23:51:44 : oV6vo4HacI
野田の被災地半年ぶりの訪問はネトウヨに酷評されまくっている。
阿修羅で叩くまでもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/903.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏 の離党日に また “爆弾” サク裂! 新興宗教と神社めぐり (zakzak) 真相の道
35. 2012年7月14日 23:52:31 : 9KANIF60H2
過去にあれだけ検察のでっち上げ捜査でも出てこない政治資金で、こんな話しが出てくるわけは無い

真相の道って「死にそうな道」の間違いでないかい?

阿修羅の主にメール書いて、死にそうな道、のスレッド廃止、投稿も削除を依頼すべきかね?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/893.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 宇多田ヒカル 小沢新党の党名にひと言「こんなところにもキラキラネームきたか…」 木走正水(きばしりまさみず)
50. 2012年7月14日 23:53:43 : jMnTjb25nQ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120714/ent12071422230021-n1.htm

早速3K新聞がこれに便乗して飽きもせずにネガキャン(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/900.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏 の離党日に また “爆弾” サク裂! 新興宗教と神社めぐり (zakzak) 真相の道
36. 2012年7月14日 23:56:11 : JlU4dwrXXE
真相の道=山際澄夫=桜グループ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/893.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民の生活が第一の議員たちがのびのびと野田をこきおろしているw (世に噛む日日) CERISES
61. 2012年7月14日 23:56:24 : D8EKsT2Cmw
小沢氏の新党「国生第一」への参加者は、もう少しあってもいいような気がしたが、50名程度にとどまった(少なくとも倍の100名くらいいてもいいと思った。)。

残念なような気もしたが、ハタと思いいたった点があった。それは、「資金」の問題である。新党50名で50億とも言われているようだが、あまり早い段階で大所帯となると、資金的にショートする可能性もあるだろう。

ここは、民主党の金でユルユルと糊口をしのぎ、ここぞというところで小沢氏の新党「国生第一」への合流をはかるのが上策だろう。

金の節約にもなるし、(内部かく乱など)民主党への牽制にもなるし、政治的なインパクトを増大させる効果もある。ずるいようにも思われるかもしれないが、分党して金を分けない民主党の執行部がズルからやむを得ないことだ。

(1月1日まで衆院解散がなければだが)政党交付金算定の基準日となる、1月1日に「国生第一」の議員数が何人になっているのか、ここが注目点だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/850.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田政権は間もなく潰れる 不支持率過去最高やらせていてはダメだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年7月14日 23:58:09 : Edke1n3woZ
13. IKhYUv4u36、 24様、よく分かりました。
>(石井紘基議員)平成12年度での本当の予算額は260兆円(特別会計重複を除く)
>国内総生産(名目GDP)510兆円(平成23年度では468兆円)…
>では1000兆円にも及ぶ国債は一体誰が保有しているのでしょうか。…

>特殊法人が当時56.6%も大量に保有していることを指摘している。特殊法人とそ
>の関係機関が保有国債を数年ごとに洗い替えしている。とすれば辻褄が合う。…
>日本には700兆の資産があり、一方14兆ドルの米国債は資産なし。
>無謀な増税も、これで納得、理解できる。

「待ったなし」の増税分では「ドル破産を防ぐ」のに足りない。米が武器弾薬を世界中に売り、戦争を仕掛け、経済回復するよう、野田は密かに(米のアジア進出支援を)消費増税でと言い、各国首脳は「雇用で経済成長を」とG8・G20で宣言した。
野田は「第三次世界大戦で儲けたい」と考えるバカですか。それだと、大飯原発に、意図的なテポドンの誤射やミサイルの破片落下があるかも知れない。

民主党に残った「再稼動ハンタイ」の方は、総理官邸を囲む国民の皆様、特に女性と子どもの安全を守って頂けませんか。日本は核武装しないのがいいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/842.html#c48

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧