★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 17日22時59分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年7月17日22時59分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
06. 2012年7月17日 22:59:11 : QGRourokp2
>>5
残念ながら、世の中の常識は原発再稼働によって電気料金があがるという事はないんだよね!
原発はかえって高いんだよね!政府、経産省の言う事はもう通用しないんだよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
19. 2012年7月17日 23:01:48 : iJQPgdxUcw
同じ女性議員でも、あの東京10区の江端貴子とは偉い違いだ。

全有権者の期待を裏切った江端は、今、この女性達のすばらしい決断の前に何を思っているのだろうか。(何も思ってはいないだろうが・・、ふと思い出したもので

書きました)何が増税賛成だ。増税・原発・TPP推進で、このまま有権者が黙っていると思っているのか?だとしたらあまりにも、国民を馬鹿にしていないか?

福田議員は参加しそうかな?
良識ある、衆参の女性議員は参集せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
38. 2012年7月17日 23:03:12 : Erfh740MgQ
公明党は参院では消費税反対になるということだな。
消費税賛成したら、議席を大幅に減らすんだからな。

キャスチングボート戦略すら取れなくなる=そうかとしても使い道が無くなる=無駄飯食い

こうなると自民党が焦るわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発デモに神経とがらす=「無関心」から反発拡大 (時事通信)  五月晴郎
09. 2012年7月17日 23:03:26 : muMpYCl6BM
>民主党内からも「次の選挙に響く」との声が上がり始めた。

なんというノロマで鈍感。国会議員以前に人間やめたほうが良いよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/193.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
08. 2012年7月17日 23:03:56 : VxC0UJZ8Iw
>>05
何をアホなこと言うてんの。原発を動かすことが一番、電気代が
かかるのヤンカ。ようそんなこと言うわ、チャンと勉強してるのー?
使用済み核燃料棒(本当はゴミ)や六ヶ所村、もんじゅの維持費、電源交付金なんか
ものすごいんやでー。アンタ、そんな嘘ついて、何者なんや?
政府・東電の下請けかいな?もしかして阿修羅の鼻つまみ者のiyaoと違うんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
09. 2012年7月17日 23:03:59 : 3Aa8u44snI
>原発はかえって高いんだよね!政府、経産省の言う事はもう通用しないんだよ!

それさー。世界に向かって言ってみ。笑われておしまいだから
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 次々と明るみになるエネルギー政策意見聴取会の八百長  天木直人  赤かぶ
19. 2012年7月17日 23:05:06 : 1WjygenXhc
18です。
訂正 14様→17様
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/179.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
58. 2012年7月17日 23:07:42 : etyMk943mQ
次の選挙で民主党は絶滅寸前となる
仙石はじめ売国極左共産テロリストは駆除しなければならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
10. 木曽の山猿 2012年7月17日 23:08:04 : YnLQsTybFStJg : LNSzeiCFbM
07>さん
小沢さんだからどうこうというのでなく、
脱原発は、即時全面停止を叫ぶだけでは抽象的理想論にすぎません。
もちろん脱原発の大原則をゆるがせにしてはいけませんが、
同時に、脱原発に向けて確実で現実的な道筋を示し、
国としてそれに向け着実に歩を進めるという大方針を選択することが必要です。
原子力産業からの雇用の移動やエネルギー政策の転換を含めた工程表も必要です。

即時停止しようが順次停止しようが、
廃棄物に関する処理は未解決であり、
すでに作ってしまった廃棄物処理と廃炉処理の課題は、
今後数百年、正確には数十万年を超える超長期的な大事業とならざるを得ません。
そのためにはそれに関わる新たな産業部門を編成し、
未だ未完成の廃棄物・廃炉の安全な処理技術を完成させ、
同時にそれを担う高度な知識をもった人材を計画的に育成し
かつ将来にわたって維持しなくてはならないのです。
国としては、こうした事業を維持するための組織および予算計画も必要です。

このように原子力とは、
未来に大きな負債を生むことなくして不可能な技術であることが明らかですが、
早くやめれば負担は少なくできます。
しかし今までの負債でも十分に巨大で、
かつ消去不可能なのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
10. 2012年7月17日 23:10:06 : nrQmnpwG9c
>>09

>それさー。世界に向かって言ってみ。笑われておしまいだから

原発はかえって高いというシカゴ大学分析結果の比較
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65797926.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
11. 2012年7月17日 23:15:07 : 3Aa8u44snI
>>10
をいをい。新設と再稼働がごっちゃになってるぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
20. 2012年7月17日 23:15:42 : txfDxGOXwI
他の二人のことは良く知らないが、少なくとも谷岡、亀井の両氏はなかなか能力のある男前の政治家だ。新会派に期待している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
21. 2012年7月17日 23:18:40 : g8La62iBQg
民主党落城決定だな
すばらしいタイミングでやってくれた
亀井さんをトップにして小沢さんも従った方がいい
これは大化けする
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
29. 2012年7月17日 23:19:34 : XhpX8jbLoU
達増知事、どうか小沢の後継者になって下さい
小沢一郎もあととりがほしいわ

全国で一番票が集められる男・・小沢一郎一人で創価学会以上の票を取り持つ
国民の生活が第一の侍たち、恐れることはない、国民が宝だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 7・14小沢革命デモ*渋谷 報告  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
08. 2012年7月17日 23:20:36 : xwAi8epBBY
01さん
気持ちはその通りですが、申し訳ありません。

02さん
200名を目指していたんですが、今回初めてで、拡散に弱さがありました。
小沢さんで人を集めるのは、結構大変なのですよ。
(支持者は多くいますが、人前で表明するのは抵抗がある)
原発事故前に1万人集会が企画されましたが・・・・事故後一時は30人までになりました、判決前の650人を胡散霧消させたのは悔やまれますが、新党が出来て
流れは変わってきていると感じます。

03さん
私達はお賽銭を頂いていませんので、金比羅様へ上納しには行きません。


                            nobusukegou
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/196.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 明 の 上奏文に 「 尖閣は琉球 」 と明記  中国主張の 根拠 崩れる  (産経ニュース) 真相の道
33. 2012年7月17日 23:20:47 : esmsVHFkrM

この「真相の道」のスレについては訂正スレが以下のように出ている、

誤記の訂正
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/183.html
投稿者 真相の道 日時 2012 年 7 月 17 日 12:15:34: afZLzAOPWDkro

そして、その訂正とは、

「誤記がありましたので、訂正します。

(誤) 明が琉球王朝に公式に提出した文書の中に記載されていたわけですから、これ以上確かな証拠はないでしょう。

(正)琉球王朝(沖縄)へ派遣された使節、郭汝霖が明の皇帝に提出した上奏文に明記されていたわけあり、明確な証拠と言えます」

とのことだが、

これは「誤記」ではないだろう。

誰が誰に出した文書かという資料に関する基本的な事実を「誤認」していたということで、こんなこともわからずに投稿スレまで立てて何か言っていたのかと今さらながら驚かされる。それを報じる産経新聞記事さえ本人がちゃんと読んでいないか、読んでも理解できなかったということで、それを「誤記」とごまかそうとする態度を含めてあきれ果てる。

この「真相に道」氏は、過去において、池田信夫のエイプリルフールと称した朝日謝罪社告の捏造(http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/442663e173eeb0c4fc42a72fe332cdb7)を根拠に、従軍慰安婦問題は朝日の捏造だったことが証明されたと主張するスレを出した張本人でもある。

その問題の捏造スレがこれだ。

朝日新聞の偽造した「慰安婦問題」
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/683.html
投稿者 真相の道 日時 2011 年 12 月 18 日 11:33:21: afZLzAOPWDkro

この時も、以下の訂正が出ているが、

投稿内容に一部間違いがあったので訂正します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/908.html
投稿者 真相の道 日時 2011 年 12 月 29 日 10:14:49: afZLzAOPWDkro

その訂正なるものは、池田信夫による朝日謝罪社告がにせものであることを認めるものでは全くなく「根拠となったリンク先の記事がエイプリルフールのジョーク記事だった可能性が高いため」などとにせものであることはあくまで「可能性」に過ぎないと強弁していた。これは今回の資料の基本的事実の誤認を「誤記」とごまかそうとするのと共通する態度だ。

このように、事実の尊重とか、資料の十分な理解とか、錯綜する事実の理解力とか、資料の真贋を判断できる知力とか、誤りがあったときにそれを率直に認めて反省する誠実さとか、知的作業を行う者が当然備えるべき基本的な素養を欠く「真相の道」氏には、その立てるスレとその主張が信頼できるかどうかに大きな疑問符がつくのは当然のことだ。

「真実の道」氏は、たとえ止められても、今後も多くのスレを立て続けるのを止めないのであろうが、このような知的レベルと倫理観では必ずや再び虚偽や捏造の資料文書を根拠としたりその細部の事実を誤認したりして大嘘のスレを立てた挙句にその訂正スレを出さなければならなくなるような醜態を演じるのは必至であろう。

今からでも遅くはないので「真相の道」氏には猛省と自制を求めたい。

いやはや、「とんでもない人」がスレを立てるものだ。

あきれるばかりだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 次々と明るみになるエネルギー政策意見聴取会の八百長  天木直人  赤かぶ
20. 2012年7月17日 23:22:23 : 0AuE8oNQxc
■野田政権も、官僚も、電力(財界)も、マスゴミもあまりにも国民をなめきっている! バカにしている!

野田が国民のデモをバカにした「大きな音だね」発言、前原の「増税は選挙の争点にならない」発言、岡田の「増税に反対だったら選挙で投票すればいい」発言、玄葉の「脱ポピュリズム、ご機嫌取りをしない政治家」発言などだ。

これらに共通するのは「民意をバカにしている」ことにつきる。

玄葉の言う「ポピュリズム」は「衆愚政治」の意味である。

「衆愚政治」に対比されるのは「エリート主義」である。

即ち、ばかな国民の意見など聞かずに選ばれた優秀なエリートが政治をすればいいと言う考えなのである。

米国や官僚達に付き従えばいいという「エリート主義」なのである。

政治、司法、行政、財界、政界に増殖する「東大脳」が「エリート主義」の暴走となり「国民の声」はなきものとして扱われる。

しかし、しかしだ。

時代はネットにより激変している。

大衆は昔の衆愚ではなくなってしまったのだ。

情報の偏在がネットにより修正され武器としての情報操作の効果が薄れてきているのだ。

バラバラだった「国民の声」はネットにより「国民の総意」として「エリート主義」の危険を防止し望ましい成熟した社会を実現する力を持ち始めているのだ。

そのことに気がつかない想像力のまずしい現政権には早々に消えて貰うしかない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/179.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党大物落選議員危機20人 8月解散強まる。 菅、長妻もピンチ!  日刊ゲンダイ CERISES
138. 2012年7月17日 23:24:13 : NofJdPLjoU
枝野が一番の悪人、ただちに影響はない。嫁と子供はシンガポールに避難!   あいつは許せん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/908.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK133] 「小沢新党」支持率は 3・7%  産経・FNN世論調査 (産経ニュース)   真相の道
238. 2012年7月17日 23:24:47 : Erfh740MgQ
投稿者 真相の道も必死だな。

そんなに低いならほっとけばいいなじゃないか。
だれも見向きもしないはずなんだろ?
逆に、
おまえらが必死になってると言うことは、みんなが注目してるってことなんだよ。

おまえがバカなのは、上で何人かの人も言ってるけど、

消費税反対が多数を占めてるんだよ。
原発反対が多数を占めてるんだよ。
国民の希望は、消費税反対、原発反対だ。
これをだれが実現できるんだ?

消費税反対、原発反対を実現できるのは、小沢新党「国民の生活が第一」しかない。
自民党も、公明党も、みんなの党も、橋下維新もみんな、消費税賛成だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/150.html#c238

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏らの新党がたちあがったとりあえずの成果の第一として、「公明党の勢力が弱まったこと」が挙げられるのは、まことに痛快  赤かぶ
39. 2012年7月17日 23:25:46 : yTRFdxsFbk
36さんよ。それは、自自合併の時の野中のセリフだがやヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あの言葉は、小沢さんの奥さんにはこたえたらしいな…。
あんたも、野中の爺さんと心根は変わらんちゅうこと?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/167.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
12. 2012年7月17日 23:26:08 : l2wLeeJmIs
女性だけの党って新発想!!

これは、やられたな!!
ひょっとするとごそっともっていかれるぞ!
風雲急を告げそうな予感。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 《私説・論説室から》 自民総裁選に出たら? (毎日新聞)  赤かぶ
11. 2012年7月17日 23:28:32 : KLyODWyNYk
多分、意図的だな。やらせのデパートTBSだけのことはある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/164.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党は公共事業200兆円 で、国民の生活が第一は??? グッキー
62. グッキー 2012年7月17日 23:29:18 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
>>57. 茶魔さん

>元の木阿弥になったら懲りずにまたやろうとするんじゃないか、ってのが心配なんっすよ。

だから持続可能な経済、中流を増やし、将来不安を減少させる政策を取らなければ駄目だと言ってるでしょ。

30年代、恐慌の中の恐慌というのがありました。
ニューデール政策で、ある程度景気が戻ったので財政赤字を減らそうとしたら、また恐慌に突入してしまった。
持続可能な経済に戻すことをせず、需要が無ければ増やしましょうという、足し算の経済政策だけだったからです。

>オレだって大学でさらっと一通り経済学学んで、後は好みで外国の学者の経済書たまーに読むくらいなんで、オレより「a7CDidpYxs」さんの方が詳しいんでしょうけどね。
やっぱ基本的に経済学を過信してるような気がする。

今の経済学なんてぜんぜん信じていませんよ。
バブルが崩壊するのは当然知っていたし、株価が7000円まで下落したのも予測通りでした。
経済学者は、その頃、右往左往しているだけでした。
ちなみに株価が7000円を切れば資本主義は終わるのかなと考えています(兜町の終わり)

>今の経済学って社会生物学との歩み寄りが進んでるってなんかの本で読んだんっすけど(著者は誰だか忘れちゃったw)、その本の結論は「経済は人間の営みが深くかかわる事象である。ゆえに我々にとっては開かれた世界の事象であり、我々がその仕組みをすべて理解したり、正確な予測を立てることは不可能だろう」ってなことを書いてました。
オレもその通りだと思います。

当然のことに感心してても仕方がありません。
神じゃ有りませんから私の馬鹿な頭でも、完全な予測など出来ません。
素粒子の動きをすべて予測できれば世界の未来がすべて予測できるとかいう話もありましたが、素粒子の動きさえ完全には予測できません。

>だから数値なんかじゃなく現実に「あ、こりゃマズイわ」って部分を一個一個潰していくしかないんじゃないか、そう思います。
努力は惜しみませんが・・・

純粋な市場とは多くの買い手と多くの売り手が居る状態です。
この場合、100円のものを生産して80円の需要しか造らなければ、価格が80円に下落して調和します。
多くの売り手が居れば生産調整などということで価格を維持することは出来ません。
むしろより収益を上げようと生産が刺激されます。
結果的に生産過剰の分は脱落者が他の生産に転向し、需給が調和することになります。

寡占市場では100円のものを生産し80円の需要しか造らなければ、減産で価格維持を図ろうとします。
しかし減産すれば需要が更に落ち込みますから何時まで経っても需給が調和しません。

さてこの問題にどうやって対処したら良いのでしょう???
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党は国会に必要   東京新聞 発言  2012年7月14日 CERISES
51. 2012年7月17日 23:29:46 : 2c2Fxjf1HY
41
自公民は誰が来た。

それを言わずにクズヤロウというのはお前の頭がどうかしている。
攻撃の相手が違うんだ。お前は方向音痴だ。
再稼動賛成したやつに叫べ。お前達は落選だ!
デモに出なくとも国会で我々の為に反対活動していればそれはそれで立派な仕事をしているということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
30. 2012年7月17日 23:29:53 : RHbGsAH9NU
昨日から?NEWS23でコメンテーターとして出ている荻原チキ君。
テレビでは久しぶりに見る、正論を言う新しいコメンテータだと思います。
彼のコメントは、生活…にも小さな追い風に
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
22. 2012年7月17日 23:31:40 : l2wLeeJmIs
これは凄い!
すでに第一党を約束された。

大変革を女性が起こすとは!
盲点を突かれた感じ。

これで、日本は変われる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
11. 2012年7月17日 23:35:26 : a4Tc55jPKc

今日、貧者の2灯。小沢さんと森(ゆうこ)さんへ。

小生の選挙区からの立候補者が出れば、さらにもう1灯の予定だが-----。(何とか擁立して欲しい)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発デモに神経とがらす=「無関心」から反発拡大 (時事通信)  五月晴郎
10. 2012年7月17日 23:35:42 : UDhGW83bb6
バカ野田がこの反応なら遠からず反原発が反政府に変貌する可能性がある。野田の千葉事務所も厳重に警戒せねばなるまい。昭和の3悪人の一人岸が正しかったと言った時点で野田も取り巻きもアウトだ。安保条約は悪魔の条約である。安保条約を破棄し平和条約を結ぶのが政治家の使命である。それを共産党の合言葉とバカにして本質を見誤っていてはアメリカの犬といわれても仕方がない。朝鮮同和系の人達に政治の世界から去ってもらい日本人の気概を持った人達が政治をしなければ日本の発展と進歩は無い。野田の次回当選はありえない。もし、千葉市民が野田に投票するようなら日本は終わりだ。同じ事が横須賀市民にも言える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/193.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発デモに神経とがらす=「無関心」から反発拡大 (時事通信)  五月晴郎
11. 2012年7月17日 23:35:45 : 38mqE3cj0o
「多くの声を受け止めていく」
ハア?
豚突猛進の野田が言うな
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/193.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 前原政調が、「消費税増案は衆議院で成立し、参議院でも可決、総選挙で争点にする必要はない」(岡留安則) 夢野亜三児
35. 2012年7月17日 23:36:15 : jvn0q4GtRw
Wikiによると父母共に日本人という事らしい
私はてっきり半島の血を引いた2世だと思っていた

まぁ〜色んな日本人もいるもんだ!と取敢えず納得

しかし、人間性は何十年経とうが変わるものじゃない
京都は変わった人を出す土地柄のようですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/903.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
59. 2012年7月17日 23:36:41 : Erfh740MgQ
>08. 2012年7月17日 09:22:05 : tQXOHGutGQ

おまえはマスゴミか?
でっちあげ世論調査に大喜びか?

もともと、ここの人は、世論超なんて参考にしかしてないよ。
選挙がすべてだ

それに、電話調査の新聞テレビの世論調査なんて信じるに値しない。

マスゴミが信用できないのは、
●電話したという嘘をついてること。
●だれに電話したのかがわからないこと
●年齢分布もわからないこと
●たった1000人じゃ少なすぎること
●結果のでっち上げが自由にできること

1.1000人に電話調査しました?その根拠は?いくらでもでっち上げできる。
2.マスゴミの親戚一族郎党御用学者・・・に電話したことにすれば、結果なんてどうにでもできる。
●無言電話が多いんだよ。これで世論調査でっちあげできるよな。
3.出た結果を見て、適当にでっち上げできるよな。正しいという根拠は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK133] 明 の 上奏文に 「 尖閣は琉球 」 と明記  中国主張の 根拠 崩れる  (産経ニュース) 真相の道
34. 2012年7月17日 23:39:11 : 0EopofEgjc
日本と中国の違いってさ、北方領土に対するの本の姿勢ウィ見れば歴然としてると思う。
地図を見れば明らかに「こりゃ明らかに日本の領土だわ」って誰もが思うと思うんだけど、オレたちは決して一方的に領土に踏み込み、領有権を主張したりしない。
それがいい事かどうかは別にして、無用な対立を避ける事を頑なに守ってるよね。
「貧相」はオレたちの(もっと言えば元島民らの)そうした我慢を無視し、焚き付け紛争を煽ってるVakaなんだな。
多分一生治らないだろう。
日本にとっては害悪そのものだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民の生活が第一と偏ったマスコミ論評  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
102. 2012年7月17日 23:39:18 : ul0qZ1yGag
今宵も中津川衆議院議員が離党、少なくとも「与党の特権が第一」の民主党ではもう選挙民に愛想を尽かされる事を、理解し始めた様だ。民主瓦解に、擦り寄る自公も道連れか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/104.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
60. 2012年7月17日 23:40:14 : ZvcGS9qUik
野田とか民主党とか、増税派が2〜3割占めているのは本当らしい。
40歳以上の人が賛成で、彼らの人口が多いのが原因。
有権者の4〜6割を占めるのではないか?
そして65歳以上など退職しているから投票に行く。
彼らは医療とか年金とか今のままを維持してもらいたい。
若者からの税金をこれらの維持に充てて貰いたい。
だから消費税増税賛成。

ただ、消費税が目的以外に使われてもよいという一項目が
入っていることを知らない。
増税に賛成しても、医療とか年金に使われる保証はないというか、
10年間で200兆円の国土整備計画があるので、こちらに流れると考えた方が
良いのではないか?
中高年がほえ面をかくのは、余り遠くない。

自分たちの年金・医療を若い人に負担させる?
自分たちで負担しようね。

小沢は、消費税を上げ、所得税を半減させる。
消費税は年金と医療?以外は使わない目的税とする、
といっていたのである。
中身が違う。


頼むぞ 小沢
持って行け 1票

負けるな 一郎

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
23. 2012年7月17日 23:40:17 : eO84zzhx0A
衆議院でも1名離党者が出ていますね、

テレビの扱いが小さいのがやっぱりなあという感じもしますが、

民主の瓦解が止まりませんなあ。

第3離党グループ、第4グループ

続々待機中か?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
24. 2012年7月17日 23:43:35 : FrknA3Wvks
小沢党の若手もみんなこっちに移ればいい。相変わらず維新や石原に未練タラタラの政界数合わせゲームしかできない老人たちより、よほど視野が広い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎「倒閣の工程表」  新党結成で仕掛ける選挙戦略の全貌 週刊朝日 CERISES
12. 2012年7月17日 23:45:02 : Etn0XPnVpM
>>01 日高見連邦共和国

>最後の決め手は「政策」だ。そうだね、全くその通りです。楽しみだねい〜!!

とっとと消えろ、阿修羅のウジ虫。IDストーカー野郎。
小沢の政策を言えるものなら言ってみろ、糞ボケカスハゲ、IDストーカー野郎。

小沢には「コクミンノセイカツガダイイチ」というお題目以外何の政策もねーよ。
阿修羅のウジ虫・IDストーカー野郎=日高見連邦共和国は何かいってみろや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/192.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
13. 2012年7月17日 23:47:16 : 2RpeBRJZSQ
>>11
お前が安い、という(「脱原発は電気料金値上げになる」というんだからそうなんだろ?)原発のコスト計算には、>>08の使用済み核燃料の処理費用や処理施設の維持管理費用(何万年もの間のな)、さらに数十年で廃炉になる原子炉の解体費用やその時点で出る死ぬほど高レベルの放射性廃棄物の処理費用と処理施設の維持管理費用(何万年もの間のだよ)なんかは、

ち ゃ ん と 入 っ て い る ん だ ろ う ね ? ん ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下”大阪維新の会”の終わりの始まり {稗史(はいし)倭人伝} メジナ
29. 2012年7月17日 23:47:34 : EbrthNAmOA
>>27

溜飲の下がる思いです。よくぞ、まとめていただき、感謝。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/175.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
31. 2012年7月17日 23:48:51 : jBRRbaJnbM
>>その民意の受け皿として、「国民の生活が第一」という政党が誕生したことの意義は、いくら強調してもしすぎることはない。

今現在のもっとも大きな民意は原発再稼働反対。
しかし、「国民の生活が第一」はそれを無視。
脱原発とは言うものの、再稼働を容認している。
つまり、民意の受け皿ではない。
今や日本国民の多くはマスコミの欺瞞性に気付いているが、
小沢の欺瞞性にも気付いている。
達増とやらは、マスコミと変わらん。
ここで小沢や達増を賛美してる連中は、原発推進派と変わらん。ぺっぺっ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎が目指すもの! {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
32. 2012年7月17日 23:49:28 : t8kjSijUjI
今朝の朝日落日新聞において、懲りもせずに、若宮主筆とかいう、いとやンごとなき御仁が、できもしないマニフェストを掲げた小沢とか、ミンス党初期のトロイカ方式が限界だったとか、政策よりも人物の質だとか、まことしやかなことを書いているが、本当にお粗末限りない新聞に落ちぶれたな。何のビジョンもなりぼろ新聞であることを、これでもか、これでもかと書いている。早く潰れてほしい。ボロ新聞に民意がつかないことが、いまだにわからないらしい。目を覆わしめるとはこのことか。次は星さんが書くの?うんざりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/190.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
61. 2012年7月17日 23:50:54 : Erfh740MgQ
>57. 2012年7月17日 22:45:59 : 1NZXSRq0lc

それが、自民主野田の戦略か?
おまえらもバカ丸出しだな。

>自衛隊の国軍化が争点になるって?
中国との戦争になるって時に、国軍化が争点で、選挙やってるのかのかよ?
選挙どころじゃないだろうよ。
日本が準備するまで、戦争を待ってくれるとでも思ってるのか?
バカ丸出しだな。

>為替が60円台になり、日銀の金融政策が問われ日銀法の改正が論点になろう。
自民主野田は当たらない予言者になったのか?
消費税があるから、円高なんだよ。
消費税を、3%、5%に上げてから、円高、デフレになってるんだよ。
原発を導入してから日本経済はおかしくなってるんだよ。
過去をみえば、ばかでもわかるだろう。

日銀に責任をなすりつけて、財務省が、権限を奪い取ろうとしてるんだろ。
強欲バカがばればれだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK133] 増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. 2012年7月17日 23:51:22 : pFLIOlvYlA
取り下げたのは、厚労省の藤田一枝政務官なのですか?それとも民主党の輿石幹事長か?しかし、ひどい話だし、政党の体をなしていない。なぜ報道されないのだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/134.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」 (共同通信)  赤かぶ
73. 2012年7月17日 23:53:38 : N8S8tM8fLU
>>17 さん

真正面からの民意お疲れ様です。

国民から金貰っといて、それに還元しようとせず
ましてや偏向放送を繰り返すNHKには、受信料なんて払わなくて良いのでは?

まず頼んでもいないのに勝手に電波飛ばしておいて、受信してるんだから金くれ。
なんてのは、悪質な押し売り商法じゃないですか。
それが国の手先だっていうのも笑い話にすらなりゃしない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京の脱原発集会に17万人 「命危険にさらすな」 (共同通信)  赤かぶ
74. 2012年7月17日 23:54:48 : fHd9XAEHrk
権力を一度手に入れた者は易々とその権力手放しがらない。なぜならば、いくら、デモ、集会、抗議しようとも、どのような人にでも自分の指示を効かせることができる。ノーベル賞を頂戴した人さえ権力を使えば従わせることができる。あなたの周囲にはSP、自宅前には警察官が常駐していますよね。金は使いたい放題。
しかも自分の金ではなく、増税すれば金がガッポガッポ入ってくる。自腹を切って金を払ったことがありますか
選挙が近づいていると思うと、主張を変える。一貫性を追求されると言葉でごまかす。
野田さん、シロアリさん、電力会社の皆様、ご家族御一同様で、福島原発の近くに
住んで見ませんか・・・・・?そこからヘリを飛ばして、国会、会社に勤務してみてはいかがでしょうか・・・・・?
資金は国民の皆様が援助するはずですし、私も微力ながらご援助申し上げます。
いくら報道機関(放送局、全国紙)を金で操ったとしても、ITがある限り無理です。 いくら国民を納得させようと思って良いことをおこなっても、国民はすべて
しっていますよ。民社党の支持率があがる寸前で選挙をしようと思っているいることでしょう。民社党の支持率を上げて選挙してください。支持率が上がるよう期待し、選挙が早くおこなわれるよう期待しております。結果大好き人間より。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/154.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK133] 民・自・公の三党合意は「密室談合政治」であり、単純小選挙区制は選挙を形骸化してしまう。ヨーロッパ式の比例代表制にすべきだ TORA
27. 2012年7月17日 23:55:25 : 54O8UAikes
2012年7月16日 16:27:21 : 0e4zgoQc76 >慌ててググって出した薄っぺらい

それはお前が何時も言われて来たこととみてとれる。
当時のドイツと今の日本と同じと言った段階で、
ネットの受け売りしか出来ない無知バレバレ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/119.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 「刺客」擁立には 反増税で応戦   小沢新党幹事長  (東京新聞) CERISES
62. 2012年7月17日 23:56:23 : Erfh740MgQ
60さん
政府を信用してない人はその世代でも多いよ。
自民主支持者では、消費税は、財政再建に必要だと思いこまされてる人はいるけど、少数派だよ。
65以上の人が投票に行っても、投票率は405前後ですよ。
無党派層は60%は今まではほとんど投票に行ってない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/168.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
25. 2012年7月17日 23:56:28 : eO84zzhx0A
23の連続投稿になるけど、ほんと新聞テレビはひどいね。

このニュースでさえ小沢をおとしめるような見出しをつける毎日
           ↓

<民主党>3参院議員が離党…小沢新党に合流せず
毎日新聞 7月17日(火)21時30分配信

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相「日本からどうこう言う話でない」 オスプレイ配備(朝日新聞デジタル) 森羅万象
38. 2012年7月17日 23:56:49 : cCrcZ0sDf2
【抜粋記事転載】
<オスプレイ>配備「拒否できず」…首相に与党内からも批判
毎日新聞 7月17日(火)20時17分配信

首相が日本政府に配備計画を拒否する権限はないとの認識を示しているのに対し、与党内からも配備先送りを求める意見が相次いでいる。
【転載おわり】

日本政府に配備計画を拒否する権限はない???
何で?

だから野田なんかじゃダメなのよ。
日本の総理の器じゃないの!
小沢氏はあのヒラリー氏に「第七艦隊だけで良い」と言った。
「同盟とは対等でなければならない」と言った。

あんまり情けないじゃないか野田総理じゃー!
日本政府に配備計画を拒否する権限はないだってー???
だから野田なんか早く下ろさなくちゃだめなんだよ。
オスプレーがどこかに落ちてからじゃ間に合わないんだから。
もう野田には懸ける命も無いわけだし。
えっ!まだ有るの? 

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/159.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
14. 2012年7月17日 23:57:23 : iXQmRRuTlo
フリージャーナリストが質問するべきこと。

「国民の生活が第一」党が結成されているし、それと統一会派を組む小政党や無所属議員もいるが、それに合流しないのはなぜか。

「生活」党との違いは何か。

「生活」党が強調する「官僚支配の打破」については、どう考えるか。

森ゆう子さんがずっと、検察審査会や最高裁の隠蔽体質を破って、小沢騒動が謀略だったことを暴こうと国会内で苦労しているが、それに対してはどう考えるか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主党は総選挙で落選野垂れ死に議員で瓦礫の山となる! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
21. 2012年7月17日 23:57:28 : VXP60kBWUM
国民意志造反民主党議員落選運動は、字列が長いが次の総選挙まで持続させなければならない。

阿修羅の反野田民主党キャンペーンは毎日的。

自宅の道路面のスペースに、自作の反野田民主党キャッチコピー。

キャンパス入り口で、自作の反野田民主党チラシを100枚配布。

等等。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/166.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党、略称は「生活」 中央選管に届け出 (河北新報)  赤かぶ
11. 2012年7月17日 23:58:13 : cqJkUncaF7
世論操作のための世論調査。この世論操作情報も、いまや空念仏化してきた。大手のマスゴミの紙面を埋めるために都合よいネタであったが、どうやら、効果もなく、下駄を履かす価値もなくなったようだ。通用しなくなったのである。原発再稼動反対デモも、官邸から流れた官房費も底をついたか、マスゴミもさすがに無視できなくなったのか、取り上げるようになった。遅い。遅いのである。金の切れ目は縁の切れ目。立ち上がった参議院の良識派の女史たちによる会派の立ち上げも、自然の流れで、歯が抜けたような民主の石垣はとどまることはなく、ずぼっずぼっと抜け落ちている。落城は時間の問題である。いよいよ選挙モードの足音が近づいてきた。明日は誰?毎日のように行動に出る良識ある議員たち。やっとしがらみの整理がついたようだ。この流れは止められない。国民とともに原発再稼動を反対しよう。そして消費増税を阻止しようではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/191.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 反原発掲げ女性4人新会派「みどりの風」設立へ(読売新聞)−民主離党三氏と亀井亜希子氏で JAXVN
26. 2012年7月17日 23:58:32 : 2RpeBRJZSQ
>>14
その程度の当てこすりが関の山かな?まあ頭の悪いネトウヨだから仕方がないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/195.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
15. 2012年7月17日 23:58:50 : DBwoGPUZfQ

 電気代上げる前に原発事故の賠償金払うのが先だろ。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発を掲げ女性四人が「みどりの風」結成へ、大飯再稼働に反発ー政権に打撃 櫻井智志
16. 2012年7月17日 23:59:13 : oYekd03kNs
姫、姫 ご乱心!!

4人の姫が日本を救う。
姫の勇気、あっぱれである。
日本の男ども、目が覚めたであろう。

まだまだおられる、岡山の姫井殿”国民の生活が一番”。
虎退治くらいで満足していてはいかぬぞ!
独立心、自立心の無いふぬけの政治家、官僚を退治してやってください。
腐れ民主の支援無くても、当選できます。がんばれ!
国民の為の政治を行えば、おのずと答えはついてきます。
消費税増税反対、反TPP、新エネルギーの模索、マニフェスト遵守。
頑張れ、頑張れ。国民主権を取り戻せ!

売国奴の岡山民主の江田元法務大臣を、虎の餌食にしてやってください。
片山虎チャンが、喜びますよ(衆参が分かれていて残念)。

姫が日本を救う。母は偉大であった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/197.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党は国会に必要   東京新聞 発言  2012年7月14日 CERISES
52. 2012年7月17日 23:59:54 : G3KSl10bvE
41さん 言葉は悪いですが賛同です。
是非、脱原発の本気度を国民に判りやすく示して欲しいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/140.html#c52

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧