★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 22日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年7月22日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動は、大宮駅東口商店街に変更です。枝野幸男を落選させる勝手連


JR大宮駅


大宮駅構内図

大宮駅構内図
【2012.6現在】

のりば案内

01 02京浜東北線11東北本線(宇都宮線)・高崎線下り
03 04東北本線(宇都宮線)上り・湘南新宿ライン湘南新宿ライン
06高崎線上り・湘南新宿ライン13 14 15東北・山形・秋田・上越・
07高崎線下り・上り長野新幹線上り
東北本線(宇都宮線)下り・湘南新宿ライン16 17東北・山形・秋田新幹線下り
〔成田エクスプレス〕18上越・長野新幹線下り
08高崎線下り19 20埼京線
09東北本線(宇都宮線)下り21 22埼京線・川越線

-----------

1260

悪徳詭弁政治家であり国賊の枝野幸男は自民党小泉路線を継承。

rakusenn jpg

-----

これ以上、国賊枝野の詭弁の垂れ流しに黙っていることは
できない。

たぎる怒りは沸騰している。

枝野を落選させよう!

さいたま市のみなさん。

枝野落選運動に渾身の力で決起してください。

枝野幸男


さいたま市のみなさん。

小選挙区制度を逆手にとった落選運動とは
拠点展開によって、可能的世界が開けます。

現実を変えるためには、現場で行動することであります。

行動こそが民主主義形成の一里塚であります。

国賊詭弁家枝野に冷徹なリアリズムの回答を
与えましょう。

それは確実に枝野を落選させることによって
証明されます。

さいたま市のみなさん。

行動へと決起してください。

お願い申しあげます。

すでに総選挙をめぐる激烈な政治闘争は
開始されております。

あなたが住む、居住地域とは
政治地図なのであります。

7月28日(土)午後6時、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動は、大宮駅東口商店街に変更です。

大宮駅東口で午後5時55分頃から演説を開始いたしましょう。

埼玉の同士よ、よろしくお願いします。



枝野幸男を落選させる勝手連
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html
記事 [政治・選挙・NHK133] 「新聞社はみんな賛成」大マスコミが批判しない安住イカサマ答弁 (日刊ゲンダイ) 
「新聞社はみんな賛成」大マスコミが批判しない安住イカサマ答弁
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6419.html
2012/7/21 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


原発の安全神話と同じ構図

「日本の主要新聞社の社説を含めた論評は、なぜいま消費税を上げろと言うのでしょうか。そういう世論は大きいのではないでしょうか」

19日の参院消費増税特別委員会で、安住財務相が言い放った。新聞は増税に賛成している。3党合意も評価された。われわれの方針は正しい。ガタガタ言うなというわけだ。

とんでもないペテン答弁である。

安住は、「朝日さんだって読売さんだって、このことは一致している」と強調したが、国民の6割は増税反対だ。少なくとも世論は割れている。それなのに新聞社の意見が判で押したように同じなのは、異常だし恐ろしい。背筋が寒くなる。
しかも、マスコミが右も左も足並みをそろえるのは、財務省がたらし込んだからだ。役人が刷り込み、洗脳したのである。そのトップが「ほら、あの人たちは賛成してる」と指摘しても説得力はない。麻雀の積み込みと同じ。イカサマで役満をあがり、「やった、やった」と大騒ぎしているようなものである。

元NHK政治部記者で評論家の川崎泰資氏が言う。
「財務省はメディアの幹部や論説委員、ニュースキャスターから評論家、フリーライターと、ありとあらゆるところに手を回した。それでメディアは、長いものには巻かれろとなったのです。もしかしたら新聞は軽減税率の適用で裏取引をしたのかもしれない。そう勘繰りたくなるぐらい財務省の言いなりになっている。ジャーナリズムの使命は権力の姿勢を正すことですが、いまのメディアは『自社の経営が第一』。

安住大臣のやらせ答弁も見て見ぬふりです」
質問をした中村哲治参院議員も情けない。「新聞は増税の疑問に答えていない」などと反論していたが、そもそも八百長なのだ。財務省とマスコミはベッタリで癒着している。そこに切り込まないとダメだ。
「メディアも役人も政治家も、国民に安全神話を植え付けた揚げ句、甚大な被害を出した原発事故の反省がない。消費増税でも同じ犯罪を繰り返すことになります」(川崎泰資氏=前出)

日本の良識が問われている。


       ◇

安住財務相「主要新聞社の社説がみんな『消費税上げろ』と言っている」
http://www.j-cast.com/2012/07/20140133.html

消費増税法案をめぐる参院の審議で、安住淳財務相が2012年7月19日、新聞の社説を根拠に増税の必要性を訴えた。

増税に反対の立場をとる「国民の生活が第一」の中村哲治議員が社会保障と税の一体改革に関する特別委員会で

「現場の為替ディーラーが『今、消費税を上げる必要はない』と言っている。そのことが、なぜ軽んじられるのか」

と安住氏を追及したのに対して、安住氏が

「じゃあ逆に、日本の主要新聞社の社説を含めて論評は、なぜみんな『消費税上げろ』と言うのか。そういう世論は大きいのではないか」
「新聞社だって、商売を考えたら反対(主張)でやった方が売れるかも知れないのに、しっかりそこは消費税上げて(民主、自民、公明)3党でやるべきだという社説がある」

と反論した。これに対して、中村氏は

「社説は(増税反対派の)疑問に答えていない」

とした上で、

「結局、原発と一緒。私たちは経済産業省から『原発は安全だ』と信じ込まされてきた。原発安全神話があった。私は、財務省の『財政危機神話』があると言っている」

と主張した。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/351.html

記事 [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞) 
小沢王国 真っ二つ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012072102000113.html
2012年7月21日 東京新聞 朝刊

 政権与党・民主党を離脱した「国民の生活が第一」の小沢一郎新党代表。新党を立ち上げ「最後の戦い」を始めた。お膝元の岩手県内を歩くと、聞こえてくるのは「小沢流」への失望と反感。「王国」の足元は揺らぎ始めているが、その一方で脱原発を掲げる「生活」が、従来の「小沢支持層」にはない連携を模索する動きも出てきている。
(上野実輝彦)

 「小沢さんにはがっかりしている」

 岩手県釜石市の中心部から約五キロ南の高台にある平田(へいた)地区の仮設住宅。長年の小沢ファンだったという主婦(60)は「政治家は誰も頼れない」と失望感を漂わせた。

 被災から一年四カ月。野田佳彦首相がやっと地元釜石市に入った。その「遅さ」も不満だが、小沢代表が岩手のために働いた痕跡は見えない。

 「小沢王国」と呼ばれた岩手政界。かつては国政、県議会などで系列議員は多数派を占めた。小沢代表が新たな党をつくれば、系列議員の多くが行動を共にした。ところが今回は真っ二つに割れた。

 民主党国会議員八人のうち新党参加は五人。県議会も分裂し、民主党議員二十三人の中で離党は十人にとどまった。県議会では小沢代表が自民党離党後、小沢系が第一または第二会派を維持してきたが、ついに第三会派に転落した。

 民主党に残った渡辺幸貫県議(奥州市)は「被災地が切実な状況なのに与党を離れるとは、地元を考えているのか理解に苦しむ」と首をかしげる。次期衆院選に向け対立候補擁立も視野に入れる。

 一方、代表と今回も行動を共にした及川幸子県議(奥州市)は「今まで『小沢』の名前で選挙をしてきた人が、こんなに簡単に反旗を翻すなんて」と怒りを隠さない。

 地盤沈下はもっと以前から見えていた。二〇〇九年の政権交代以後、八幡平(はちまんたい)、久慈、陸前高田の各市長選で、民主党は独自候補を擁立。相乗りせず対決姿勢を徹底する「小沢流」を貫いた末に敗れ、有権者に違和感が広がっていたのだ。

 それでも小沢代表は強気だ。後継と目される達増拓也岩手県知事が新党に加わり、次期衆院選にくら替えする構想も伝わってくる。

 脱原発や消費税増税の反対を訴える「生活」に対し、社民党県議は党としての連携は否定しつつも「政策分野に限って共同歩調をとることはあり得る」との立場を示す。

 一方で、小沢代表なき民主党には「どれだけ支持が集まるのか」(県議)との不安も漏れる。盛岡市中心部にある党県連事務所は、小沢代表との関係が深く、新党に明け渡さざるを得ない状況だ。

 小沢代表は七十歳。新党結党で多忙が続いたせいか、最近は腰の痛みを気にするそぶりも目立つ。年齢的にも体調的にも、これが最後の挑戦だろう。民主党が政権交代で訴えた「国民の生活が第一」は、再び政治の大きな動きとなるのか−。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発事故以来、民主党政権は糸の切れたタコになってしまった グッキー
08. グッキー 2012年7月22日 00:07:24 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>07さん

>長年の日本経済の停滞は漠然と止むを得ないものと考えていましたが、最近はどうも意識的に無為無策なのでは?既得権益層の為にちゃんとやってるのでは(例えばデフレの放置なども)?などと思えてきました。

意図的とは思えませんが、自己利益の実現ばかりを考えて、結果的にそうなってしまうのではないかと思います。

デフレをケインズは「豊穣の中の貧困」と表現しました。
ガルブレイスは「子供が飢えている傍らで、牛乳が川に捨てられていた。たいへん愚かな状況が起こっていた」と言いました。

そうたいへん愚かな状況なのです。
単純に説明すると、温泉ホテルが車が買いたいが、お客が少ないので買えないで居る。
自動車製造会社は、たまには温泉ホテルでも行きたいなと思っているけど、車が売れないので行けない、ということなのです。

分業化社会では生産する商品の交換が出来なければ失業が大量発生します。商品の交換がスムーズに行けば好況に成り失業が減ります。
この交換がスムーズに行えるようにするのが政府部門(政府、日銀、国会)の役目なのです。

しかし自己利益実現ばかり考えているのか阿呆なのか、こういう努力を政府部門がまったくしません。
交換は単に市場(実体家財)に必要量のマネーが有れば、市場原理により行われます。

>かと思えば、財務官僚はとにかく増税できたら勝ち、日銀はとにかく利上げできたら勝ち、みたいなDNAにのみ従っている近視眼的バカ者なのでは?とも。

財務省はこういう部分がありますね。出世競争が熾烈ですから。消費税を上げたということが、一つの勲章になるのかな。
日銀はわりとまともですが、殿様で浮世離れしているところがある。

>日々の生活のなかで本格的に勉強するのは難しいとしても、もう少し賢くなり騙されないようにしなけばと思う次第です。

もうこれ以上こんな政策を続けられたら社会が持たないですよ。
世界的にも欧米は、みんな怒り狂って騒乱に近い状態です。
実際のところ世界経済が良くなる見通しを持っているエコノミストなどほとんどいないでしょう。
これから騒乱が世界各地で発生すると思います。
人々が色々なことを深く考えてくれることを望みます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/338.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] TPPに日本招くのは誤り…米議員10人が書簡  読売新聞 ダイナモ
13. 2012年7月22日 00:10:05 : GPzIZHwh2T
アメリカの自動車業界だけに関わらず、米国議員の中でも反対意見を唱えてくれるのは幸い
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/345.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK133] 民主党に詰問する このまま野田バカ首相と集団心中必至 (日刊ゲンダイ) 
民主党に詰問する このまま野田バカ首相と集団心中必至
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6424.html
2012/7/21 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


次の選挙、自民も勝たないが、民主も勝たない、民主党はほんのわずかの少数政党に陥落する

民主党に残っている議員に聞いてみたいことがある。アナタたちは一体、何のために存在しているのか、と。

自分たちが泥をかぶってでも、自民党の政策を実現するためなのか。

野田首相は自民党の懸案だった増税に政治生命をかけると豪語し、増税のためなら党が割れることもいとわない。そうやってせっせと自民党のために尽くしたところで、増税法案が成立すれば捨てられるのだ。自民党は攻勢に転じ、参院で問責、会期末には衆院でも不信任決議案が出される。

「仮に不信任案をやり過ごせても、解散・総選挙は近い。1年以内に任期満了で必ず総選挙になります。次の選挙は自民党も勝てないが、民主党はもっと負ける。政権交代にかける期待が大きかっただけに、国民に与えた失望は計り知れません。マニフェストのほとんどすべてを捨てて、自民党政権でもやらなかったような国民無視の政治を進めるのだからメチャクチャです。週末に地元に帰る民主党議員は、選挙民の怒りをヒシヒシと感じているはずです。次の選挙で民主党が少数政党に陥落するのは確実。そうなったら、二度と政権に就くことはできない。だから、できればこのまま任期いっぱいまで行って欲しいというのが本音でしょう」(政治評論家・山口朝雄氏)

消費増税に賛成し、3党合意に隷属する裏切り民主党議員に鉄槌を下そうと、有権者は手ぐすね引いている。自民党のための政治を実現してやって、自分たちは政権を失う道を選ぶなんて、あまりに錯乱したボランティア精神だ。こんなアホ政党は見たことがない。

◆チマチマした野田や岡田に国家経営を任せられるか

九大名誉教授の斎藤文男氏(政治・憲法)が言う。
「野田首相には政治理念が何もなかった。だから、すべてが受け売りで、官僚やマスコミ、自民党にもつけ込まれた。岡田副総理にしても同じです。国会答弁を見ても、政治家としての幅も深みもない。国民が政権交代に期待したのは、細かい財政のつじつま合わせではありません。子ども手当がどうとかいうチマチマした話でもない。もっと大きな、日本の政治をどう変えていくかというテーマだったはずです。それなのに、野田民主党は、目先の国会運営のために自公と野合した。

新しい政治理念どころか、元の木阿弥で自民党政治の一番悪い時に戻ってしまった。政権交代の意義を失わせたという点で、野田民主党の政治的犯罪は万死に値します」

民主党政権は「自民党では絶対にできないことをやる」「必ず日本を変えてみせるから見ていてくれ」と、おおらかに構えていればよかったのだ。政権維持のために自民党のマネをして増税をブチ上げ、自ら隘(あい)路(ろ)にハマり込んで八方ふさがり。それで自滅の道まっしぐらだから、本当にバカだ。

◆野田政権につきまとう自殺や内紛の暗いイメージ

何から何まで理屈に合わないことをやっている民主党は、それが野田たち政権トップの表情に出ている。後ろめたさや悲壮感、ゴマカシ……。国会答弁も見苦しい。自民党に揉み手でへつらい、ちょっとつつかれると言い訳に終始。こんな政権だから、ロクでもないことばかりが起こる。

最近、ニュースは暗い話だらけだ。大津市のイジメ自殺事件。そして九州では“経験したことのない豪雨”で多くの人が亡くなった。「天変地異は為政者の徳が足りないために起こる」という古来の思想は世界共通のものだ。自民党幹部が「九州の河川氾濫は民主党政権のせい」と言っていたが、一理ある。

それでなくても、野田政権はイメージが暗い。偽メール事件で仲間を自殺に追いやった重い十字架を背負っていることも一因だ。
「当時、国対委員長だった野田さんは、イケイケで偽メールをけしかけた。ところが、ガセと分かると、頬かむりして責任回避。質問に立った永田議員をかばうこともなく、議員辞職するよう説得した。選挙区が隣で、野田さんを兄貴分と慕っていた永田議員は精神的に追い込まれ、09年に自殺してしまったのです」(民主党関係者)

首相になったらなったで、財務省に魂を売って党内の内紛を煽(あお)り、政権交代の立役者を追い出して、弱いものイジメの大増税を強行。それで平然としている。

国のトップがこれでは、大人が子どもに正義や道理を説くこともできやしない。イジメが横行するのも当然だ。

◆狂気の野田止められない連中も情けない

仲間を自殺に追い込んだ野田は16日、フジテレビの番組に出演し、大津市のイジメ自殺事件についてシャアシャアとこう言っていた。
「人間として大事なのは、自分が相手の立場になった時にどう思うかということです。その痛みを感じる心を持ってもらわなければいけない」「周りにいる子も、見て見ぬふりをしない。これが一番大事なことなのです」
“オマエが言うな”だが、同時に、民主党議員はこの言葉をどう受け止めるのかと問いたくなる。野田の狂気を傍観し、暴走を止めようとしない民主党議員の神経が分からないのだ。
「野田政権は自民党化し、実質的な翼賛政治になっている。このまま放置すれば強権政治へと移行する。まさに議会政治と民主主義の危機ですよ。由々しき事態なのです。右傾化する野田首相だけでなく、こんな政治状況を許している周りの全議員に責任がある。それなのに、危機感がまったく感じられない。そこが恐ろしいのです」(斎藤文男氏=前出)

民主党の中堅議員が、「今の政権はタイタニックみたいなもの」と自嘲気味にこう言った。
「見たこともないような立派な客船だったが、増税で穴が開き、少しずつ沈み始めた。異変を察知した小沢元代表は、救命ボートを下ろして『生き残りたければ乗り移れ』と言った。コトの深刻さに気づいていない乗組員は、笑って相手にしなかった。このままではヤバイと感じながらも、小さな救命ボートで大海原に繰り出す勇気がなかった者もいる。小さなボートでは、波にのまれて沈んでしまうかもしれない。それより先に、豪華客船の方が沈むのかもしれない。客船に残ったわれわれは、沈む瞬間まで、せいぜい船上の宴に酔うしかありません」

そこまで分かっているのなら、もはや諦めの境地ということか。それなら勝手に野田と心中すればいい。沈没するのも自業自得だ。

「不幸なのは国民です。野田政権がズルズル延命すれば、それだけ無為に時間だけが過ぎてしまう。どうせ消滅する運命なら、さっさと沈んでもらった方がいい」(山口朝雄氏=前出)

それがこの国と国民のため、せめてもの罪滅ぼしだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/353.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 「朝日だって、読売だって増税を支持している」と安住財務相 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
124. 2012年7月22日 00:12:10 : NJLjNk31wI
きょう長野で政権公約が出来なく離党したのは「小沢氏の責任だ」と前原。
野田といい前原、玄葉といい政経塾はどうしようもない!前原も焦っているようだが、前原ごときが総理になったら悲惨だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/290.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎地元県議「先生は選挙に絶対勝つと自信に満ちてた」 (週刊ポスト)  赤かぶ
64. 2012年7月22日 00:15:03 : bwewa1TMec
>>47

>民主党に選挙制度の抜本改革を飲ませるべきだ。

飲んでくれるなら苦労はない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/295.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山元首相が脱原発デモに参加 「思いは同じ」=産経新聞  党内冷ややか=時事通信 晴れ間
86. 2012年7月22日 00:15:07 : ilkN7BA6Kw
阿修羅には「よかったらこの記事の感想を聞かせて下さい。」とあるでしょう。

記事を書いた人の人格や感想に対しての攻撃は不適切だと思いますよ。

また、長々と書き込むなら、ご自分で記事を投稿して下さい!

いろんな考え、意見があるんです。
そうだったのかと思える知的で楽しい場にしませんか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/301.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、JR浦和駅西口商店街、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動  枝野幸男を落選させる勝手連 愚民党
16. 2012年7月22日 00:16:43 : y9IH0w6Wg2
枝野を落選させるには強力な対抗馬を立てる事が必要です。小沢遼子さんが適任だと思う。山本太郎もよいが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/347.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢さん、早く党員・サポーターの募集をして下さい (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
08. 2012年7月22日 00:17:07 : ee7BOlLwXo

そうです。我々を支える小澤氏を我々が支えよう。最後の闘いに向けて、小沢氏と国民が一つになって、独立国日本の為に!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/348.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 「朝日だって、読売だって増税を支持している」と安住財務相 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
125. 2012年7月22日 00:18:12 : mjvWhf2k9A
『日本新聞協会は「現状(税率5%)以上の税率引き上げは、民主主義体制の維持と発展に果たしてきた新聞の役割と公共性を損なう」として、新聞の税率引き上げに反対している。』らしいですね。
まったく笑っちゃうよ『待ったなし』、『ギリシャの二の舞になるな』(責任ある閣僚が堂々とコメントしている、これは私がギリシャ人だったら日本人全体から馬鹿にされている気分になって日本に対して心底怒ります)と散々煽ってきたのに、何?自分たちは世の中のためになるから特別扱いしろ?
ふざけんじゃねーよ!
お国の財政規律を守るために一所懸命に国民を誘導している新聞業界は率先して新聞だけ消費税率20%を財務省に対して申請しろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/290.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢さん、早く党員・サポーターの募集をして下さい (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
09. 2012年7月22日 00:19:26 : EypLDI6qAI
岩手県以外の民主党の各府県の事務所も来年には無くなっているかどこか小さいところに引っ越すことになるだろう。

民主党の職員はもう仕事を探し始めたほうがいい。ただし裏切り者の集団では再就職は厳しいだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/348.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK133] 「野田総理は毎日、国民に喧嘩を売っている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
「野田総理は毎日、国民に喧嘩を売っている:三宅雪子代議士」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8100.html
2012/7/22 晴耕雨読


https://twitter.com/miyake_yukiko35

原子力規制委員長。

大々的に新聞各社に見事にすっぱぬかれた。

同意人事は事前に漏れたら白紙になるのが通例だ。

この対応を巡りまた一悶着だろう。

個人的には規制委員長の人事には賛成しかねる。

(今日の放言)ロンドン、そんなに行きたければどうぞ。

その代わり、戻ってこない条件で。

解散風らしいが、私は淡々としている。

私は完全燃焼に近い状態で毎日過ごしており、国会の仕事と仕事量を見て欲しいということにつきる。

今回の離党は国民の皆さんと命と生活と約束を守るため。

消費増税の参議院での成立を止めなければならない。

わが県の知事は新党に対し予想通りのコメント。

骨の髄まで自民党だから想定内。

それにしても露骨に政権与党を敵に回した県政運営が県民に与えた損失は大きい。

本音はどうであれ首長さんとは全方位外交をするもの。

選挙の度に自民党議員と万歳をする姿を見ながらそう思っていた。

私は自治体の長がどうであれ、群馬県と群馬県民のことを愛し仕事をしてきたしこれからもそうする。

県のための仕事は超党派だ。(但し、知事はそう思っていない)

これからは遠慮なく県民に情報発信していく。

遅ればせながら、19日の消費税特別委員会を見ている。

片山虎之助さん「小沢さんが「国民の生活が第一」のスローガンを新党に持って行った。」

野田総理「持って行かれちゃった」・・・(笑)

国民の生活が第一、でなくなっちゃったから仕方ないよねえ。

野田さん。

安住大臣に暴露されてしまい、新聞の社説はどうするのかな?

これだけ講読者が減ってしまい、「生活必需品」とは言えないので、知的なんとか(忘れた!)とむりめの理屈で軽減税率を押し通そうとしているが、自分たちは除外、国民は負担!はなかなか理解されないでしょう。

原子力規制委員会の人事については、幹部に電話をし、反対すべきと伝えました?

原子力ムラをなくそうって言うのに、原子力ムラから選んでどうするんだっ。

野田総理は毎日、国民に喧嘩を売っている。

>森ゆうこ リーマンショックによる10兆円近い減収と、政権交代後に短時間で予算編成をしなければならず年末ギリギリまで鳩山内閣は予算案を決定出来なかった。そこで小沢幹事長が官邸に乗り込み泥をかぶってガソリン税を次年度送りにし、ようやく予算編成が間に合った。

暫定税率は森ゆうこ議員のTWの通り。

小沢代表が言い訳も自慢もしないことをいいことに「マニフェストを最初に破ったのは小沢さん」と発言した岡田副総理は「正気か」と驚いた。

最初にマニフェストを自ら破ったのは八ツ場ダム。

国土交通省が民主党に勝利した日。

群馬県知事は現地でバンザイしてな。

選挙予想が各メディアに踊っている。

今までの選挙で小沢代表は一人で600万票以上を獲得できることは立証されている。

検察の捏造などで今まであった世間の「小沢アレルギー」は少なくなったようだ。

そこに反消費税、脱原発、反TPPと加わった時、この票がどこまで伸びるか、だ。

師匠と話をする。

規制委員長人事はやはりあり得ないでしょう、となる。

民主党はこの人事の採決を強行しようとしているという話もあり、先行き不透明。

規制委員会人事は事前に漏れてもいいという例外規定(漏れる前提なのか?)だったようだが5人全員は前代未聞。

危機管理能力ゼロ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/354.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 歌手の松山氏、鳩山氏の対立候補に=次期衆院選で擁立検討−新党大地(時事通信)鳩山は引退すべきだ 中田英寿
35. 2012年7月22日 00:21:55 : NVKjDJpmmY
鈴木宗男の正体が明らかになる時がついに来ましたか。

>何か考えがあるのかも知れないがどうも最近のムネオ氏のスタンスがわからん。
>小沢さんと距離を置いているようだし、もともと反小沢の野中とも近い。

と他の方も言及されているとおり、私から見ても、最近の宗男氏の言動は???
宗男氏には今まで期待していましたが、それは自分の目が節穴だったような気がしてきました。

単に自分の損得勘定で動くだけの政治屋のにおいがしてきます。
そのときの状況でどのようにでもなる鵺のような雰囲気が見え隠れしています。
ロシア利権を独り占めしたい宗男氏にとって、同じくロシアにパイプがある鳩山氏は邪魔な存在なのか。
これも私の目が節穴であることを願っていますが…。

ところで亀ちゃん先生こと亀井静香先生は何をしているのでしょうか。
先日、参院で結成された新会派「みどりの風」ですが、実は亀ちゃんがシナリオライターの可能性はありませんか?
実は亀井、石原新党の別働隊というか先遣隊なのでは? と疑ってみています。
先日の記者会見などでも、小沢新党との距離をとりたがる印象を受けました。
ただ、色々な見方があるようなので、なんともいえませんが。

田中真紀子さんも何をしてるのでしょうか?
小沢さんの新党に行かれるものだと思っていましたが。

ここに来て、小沢一郎先生の前でふるいにかけられ、それぞれの正体が明らかにされているような気がして仕方ありません。
これも小沢一郎先生に託された天命であるような気がしてなりません。
小沢一郎とは、一政治家を超えたとても不思議な存在なのだと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/339.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
06. 2012年7月22日 00:23:10 : a4Tc55jPKc
連合を政党の支持組織としての観点で見た場合、とっくに抜け殻になっているのでは?
いわゆる企業城下町などでは組織内候補はめっぽう強いが、それは別に連合が支持しようとしなかろうと関係なく、組織内候補であるが故の強さであろう。

例え大手企業でも、一般の組合員は会社への帰属意識は強くても、組合への帰属意識なんてほとんどないのではないか?組織内候補のいない一般組合員にとっては、「連合の推薦・支持」などどうでもいいのではないかと思っているが--------。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 戦争板リンク:米軍新型輸送機オスプレイ 23日に岩国基地に搬入で地元反発 gataro
02. 2012年7月22日 00:23:43 : PgGEzDs2v2
■ 米本土で 飛ばすのが

 危険が 危ないから

 属国 日本で 

 不具合箇所 全て 出尽くすまで

 飛ばし その後 本国アメリカで

 本格採用にする予定 ! 



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/346.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの 五月晴郎
53. 2012年7月22日 00:26:42 : dtRKSd3tvQ
*
「茶魔」

「お知らせ板でぐちゃぐちゃ言ってた」というのは↓これだ。
⇒<阿修羅掲示板コメント欄の荒らしの状況報告>
#58. 五月晴郎 2012年6月13日 13:03:20 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
#57宛
そうですかねえ。天の旦那は奇人でも狂人でもなく、日本の社会のどこにでも居そうな人かと。
奇矯なとこはありません。そのように演技して見せる狡さセコさと、演技を見抜かれてるのに気付かない間抜けさ、あれで性格の悪さが少々って程度だったら>>56の枕で出てくる話の登場人物のようだったと思います。

#60. 五月晴郎 2012年6月13日 17:19:29 : ulZUCBWYQe7Lk : qKgAQKfApk
#59宛
あっ、それ俺のコメントだ(笑)
-----
上記で抜けになっている#59が↓この#238の中に含まれている。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c238
その中の「にわか原発」云々部分、つまり抜けになっていた#59が↓正にこれだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/849.html#c7
反原発の宮島鹿氏が気づいたかどうかは、知らない。

(日中)
-
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK133] バブルの夢を再び 豊穣の中の貧困という愚かさを捨てよう グッキー
23. 茶魔 2012年7月22日 00:29:59 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>21 「グッキー」さん

> ではこういう表現が正しいんじゃないかな
企業の寡占による超過利潤が貯蓄に回り、国債購入資金になっている。

オレがグッキーさんの言いたいことをちゃんと理解してるかどうかは分かんないけど、そういう表現なら同意できます。

>だから経常収支は長期的な動きです。
中期的には金利だと言ってるでしょう。
米国がドル高政策(金利高)を取れば、ドル高になることは当然です。

日本が円安政策をとってもあっという間に円高に戻っちゃいますよね。

>だから経常収支は長期的な動きです。
中期的には金利だと言ってるでしょう。

オレはグッキーさんの

>>経常黒字で実質金利が日本のほうが高ければ、どう転んでも円高に成るしかないでしょう。

という発言と合致しない例を挙げたまでです。
また

>投機の動きで乱高下することが有っても、こういう経済の基礎的ファンダメンタルに逆らったポジションは取らないでしょう。

韓国はどうでしょう。
確か経常黒字が続いてるはずですね(最近黒字が縮小してるようですが)、なのにウォン安。

>経常赤字の国はお金を増やすと通貨が暴落する危険があるのです=インフレ

という事は打ち出の小槌は経常黒字の時にしか使えない?
いいこと考えた!(またバカな発想ですがw)
人為的に経常赤字にすればデフレから脱却できるかも。
そしてインフレになった事を見極めて、すこしづつ市場のマネーサプライを増やしていけば?
経常赤字で円安に振れるって言ってる専門家もいることだし・・・(でも勝手な思い付きだから根拠薄w論破するならやさしくお願いします、それとできれば分かりやすく専門用語抜きで・・・)

>国家部門=デイーラー説がどうしても理解できないようですね。

すいませーんw
全く分かりませーん。
出来れば素人にも分かるようにやさしくご教授お願いしまーす(理解する意欲は満々です!w)。

>こういうのを偏見と言うんじゃないですか???
素人が発明、発見をした例はいくらでも有りますよ。

それは否定しません。
なんせオレに解決策を発見することなんか無理に決まってる、って思ってますから。
でもグッキーさんがオレと同様だとは限らないので(ってかオレよりは経済理論を深く理解してる事は間違いないと思います)グッキーさんにそのまま当てはまるとは思っていないんですけど、世界には超優秀な経済学者がごろごろいますよ?
でも、そういう人たちが何か経済学の常識みたいなものに囚われていて、解決策に気づかな可能性もあります。
オレはそういう先入観を持てるほどの知識がないので、実験台に使ってくださいw

>仮定の数値を入れて計算する経済理論はだいたい間違えている。
経済は人間の営みだから、人間の行動を理解できなければ正しい理論には成らない。

うおーいいっすねぇ。
グッキーさんからその言葉が聞けるとは・・・
なんか青鴉さんとグッキーさんとオレ(も仲間に入れて!)って、ここの認識は一致しましたね。
嬉しいっすwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/284.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党に詰問する このまま野田バカ首相と集団心中必至 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月22日 00:32:51 : ilkN7BA6Kw
その通りだと思います。

それにしても、このアホな事が理解出来ないんですよ。
誰が考えても、次の選挙は50人前後ですよ。自爆としか思えない。

増税法案が可決される直前に不信任案を出せば、自公はどうする?
賛成しなければ、解散は無いだろう。(ノダが辞めても解散は無いだろうが、ここで賛成しなければ信任だよ)

仲間の自殺?殺人だから別物と思っているのかも?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/353.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」結成に向けて  亀井亜紀子のホームページ   赤かぶ
25. takayuki 2012年7月22日 00:34:10 : kdmR1/Fkmn/cE : BnQ7vpn5yI
テレビが知識人を劣化させた。
知識人や学者のテレビでの発言を当人の考えと思ってはいけない。
彼らはテレビの多くの視聴者を頭に浮かべ、大衆受けする発言をしているだけである。
そもそもテレビ局の意向に沿った発言をしないと出演すらできないのだ。
ひるおびを観て気になるのは、出演者がTV局の用意したパネルに沿って発言して
いることだ。
ラジオは政治家の魂胆まで透けて見える。
ある面、TVが知識人を劣化させたともいえる。
学者・知識人・政治家は本来国民から尊敬される存在であるべきだ。
みどりの風議員は、タ○シの○○タックルのような娯楽番組に出て欲しくない。
開かれた皇室などと言って、天皇が娯楽番組に出たら、瞬時にその権威は失われるだろう。
真の知識人は、居てもめったに顔を出さないだろう。
それまでは、著書を探すしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/215.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米従属に異議を唱えたプロ野球選手会に乾杯!  天木直人  赤かぶ
18. 2012年7月22日 00:36:16 : ppyfPYLcJU
■選手の「命を守る」ため中日選手のWBC参加/不参加を選手の判断にまかせる決断をした落合監督の英断におもいを致す。

昨年のWBCに中日選手は参加しなかった。

こんな情報があった。

【WBC】中日・落合監督「球団で断ったなんて書かれ方はマスコミの暴力だ」「(代表に)来いといえば全部出てくると思うのは大間違いだ」
http://www.sanspo.com/baseball/news/081123/bsc0811230508001-n2.htm

−−−−(引用します)

秋季練習中のナゴヤ球場のプレスルームに姿を見せた落合監督。「1回しか話さない」と断った上で独演会が始まった。

「何が何でも行け、行くな、なんてことを選手に言う権利はオレにはないし、選手も従う義務はない。球団で断ったなんて書かれ方はマスコミの暴力だ」

球団にかかる電話、ネットに広がる批判の声。一部の“ボイコット説”に強く反論した。

同監督は、和田にも追加で打診があったことを明らかにしたが、はじめにリストアップされたうち、意思を確認した岩瀬と森野は「もう二度と行きたくない」。若い高橋と浅尾も調整面での不安を口にしたという。

「(日本プロ野球組織=NPB=からの文書には)理由を書く欄なんてなかった。『行きたい人で戦う』と言っておきながら、自分らで言っていることを途中で否定しちゃってる」

さらに代表引退を表明した宮本(ヤクルト)や上原(巨人)を引き合いに出し「そういう一部の人間には配慮するのに、こっちはメッタ斬りするのか」と吐き捨てた。

また昨年12月の北京五輪アジア予選のメンバーから外れた松中(ソフトバンク)にも言及。

「けがをしたときにどうなるんですか、と聞いたら外された。(ファンから)首くくって死ねといわれて、誰かがフォローしてやってくれるのか?

負けて被害を受けるのは選手なんだ。
二度と味わいたくないと思う人間がいても不思議はないだろ。
(代表に)来いといえば全部出てくると思うのは大間違いだ」とまくし立てた。

「NPBやファンを納得させようとは思わない。でも代表の監督でもコーチでも、NPBでも話にくればいい。ちゃんと説明してやるよ」

実は、北京五輪前にはWBCの監督就任を打診され「よその球団の選手は預かれない」と断っていたことも暴露。中日Vs11球団・NPBのミゾはさらに深まりそうだ。

−−−−−

これも権力者としてのNPBと使用される選手達との闘いであろう。

身体が財産のプロスポーツ選手。

プロ野球の選手は年間を通して過酷な仕事をこなす。

そしてシーズンオフは過酷な仕事で痛めた身体と疲弊した心を修復する大切な時間だ。

そこにペナントレースを上回る期待を背負って、しかも訳の分からない監督の下で過酷な仕事をするリスクは計り知れない。

松坂は壊れ、岩瀬も壊れ、イチロウでさえストレスで血を流した。

長いペナントレースを闘ったあとでそれほど過酷なイベントに出るためには相当のリスクを覚悟せねばならず、従ってしかるべく保障と報酬が準備されてしかるべきなのだ。

それができていないのだ。

落合監督が監督の打診を断ったのも、中日の選手の自主性に任せた結果参加者ゼロであったのも実に適切で妥当なのである。

落合監督や野村監督は選手達が一事業主としてリスクの大きな仕事をして生きていることを深く理解し、守る立場で決断している。

私は、官僚と国民の関係につい想いを馳せてしまうのだ。

落合監督が総理大臣だったら国民の生活は守られるだろうな、と。

今年は選手達が自ら声をあげ、行動し自らの権利を守ったと言っていい。

今後、条件次第で参加になることもあり得るが、そのときには選手達の権利は守られているだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/310.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
01. 2012年7月22日 00:37:26 : EypLDI6qAI
岩手県以外の民主党も壊滅する。来年以後事務所を維持することも出来なくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 「新聞社はみんな賛成」大マスコミが批判しない安住イカサマ答弁 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月22日 00:39:25 : EypLDI6qAI
ここまで阿呆な安住のような人物が財務大臣になれるというのが日本の悲劇。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/351.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党 福田衣里子に報復イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
80. 2012年7月22日 00:41:34 : e0ruTUYhfI
福田さんは、法務省のエリート官僚と結婚したそうですね。
格差社会を推進する体制側の男と話があうのかなあ。
それとも、力強い味方になっているのかな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK133] 「日本一新運動」の原点―118 {「赤旗」と「朝日」の人権冒涜・憲法違反記事に抗議しよう!} (日本一新の会。) メジナ
74. 2012年7月22日 00:42:31 : Iq4w7AphPc
>>72

こいつ、全く分かっちゃいねえ。マスゴミに毒されてしまっている。

デッチあげ検察の尻馬に乗っているのが、マスゴミであり、共産党

である実態を全く分かっちゃいねえ。


「何故、攻撃の対象が赤旗なのでしょうね。」?

何をボケているのか。人権侵害を続けているから攻撃している。

それ以外に何があると言うのか。


君はあまりに知らなさ過ぎるよ。お粗末すぎるよ。

世間は検察の冤罪づくりの実態をよく知っているのだ。


とにかく、公党による人権蹂躙はマスゴミによるそれ以上に、

罪は重いことを自覚せよ。

徹底的に糾弾するし、絶対に許さない。

かつて共産党を支持していた者として。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/231.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK133] 7・29 山口県知事選が野田にトドメ刺す (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月22日 00:45:36 : UDhGW83bb6
CIA朝鮮統一教会岸佐藤安部の清和会の城を県民が目覚めて潰してくれる事を切に切にお願いする。岸一族が日本のためにした事は悪事以外の何物でもない。いや沖縄を返還して佐藤はノーベル賞をもらったと言うかも知れぬが沖縄は返還後変わったのは道路車線とお金とパスポートだけだ。名にも返還されていない。佐藤のノーベル賞はアメリカがアメリカのために良くやってくれたとプレセントしたに過ぎない。日本国民はどうして佐藤がノーベル賞かと驚いたがそれが正しい。日本の悲劇の始まりは岸だ。それを受け継いだ佐藤は調べれば調べるほど悪事を働いている。造船疑獄事件を思い出すだけでもどんな奴かが分かる。県民は総理という名前と名誉に騙され続けてきたのだ。今回で岸安部も命脈が尽きる。いや終わらせねばならない。清和会の根城を潰さねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/313.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党 福田衣里子に報復イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
81. 2012年7月22日 00:46:25 : cCrcZ0sDf2
維新の会なんかあんなのだめだよ。
あんな強制党なんか合わないよ。
古臭くて。
あそこはどM党でしょ。
「衣理子」ちゃんはやっぱり「生活」が良いよ。
党議拘束なしだから。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK133] 7・29 山口県知事選が野田にトドメ刺す (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月22日 00:46:27 : 7EzinjBGDA
>05. 2012年7月21日 01:48:59 : eiueapijgg
>自民が負けるのは大歓迎だが、橋下大阪市長のブレーンって…大丈夫かよこいつ?

橋下とはけんかわかれ同然のようだよ。
橋下は、飯田哲也とは、一切関係ない。応援もしない。と怒ってるようだよ。
と言うより、橋下は、安部晋三と組みたいのに、なんで、出るんだ?ということのようだ。

橋下徹が原発容認したのも、飯田哲也を切りたかったんじゃないか。
橋下徹は自分勝手な小さな人間だと言うことだ。

飯田哲也を何があっても勝たせなきゃならないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/313.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの 五月晴郎
54. 2012年7月22日 00:48:34 : 0EopofEgjc
>>53

オレID検索なんて滅多にやらないから知らなかった・・・
yxstEvnWG6=五月蠅だったのか・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK133] お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2012年7月22日 00:49:37 : ZkJnNhmvPM

「えっ? うっそー! のリバーシブル民主党」(マニフェストも裏返しだょー)

「一任で決まり! のワイルド民主党」(何事も異論排除で決めてくぜぇ〜)

「ちゃんと聞こえています。国民の切実な声、の向うの、官僚の甘いささやき」

「命がけで守り抜こう! 徴税権とオイシイ利権」


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/309.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK133] 「野田総理は毎日、国民に喧嘩を売っている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年7月22日 00:50:27 : EypLDI6qAI
国会議員がその気になれば国会同意人事を否決できる。それも衆参どちらも否決できる。

人事院総裁、日銀総裁、副総裁、NHK経営委員、電波利権委員、こんな役職本当に政治主導でやるなら官僚が差し出す人事案など全て蹴とばせばいい。

政治家が人事を決めないということはそれは国民主権でないということ。我々有権者は官僚も検察も裁判官も選挙で選ぶわけではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/354.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月22日 00:50:54 : rNIES75056
民主党に残ってるのでは正当性が無いと全員考えているが、平野復興相も最後まで頑張らなければならない。
シナッチとキッカは平野を孤立させないための助さん格さんの役割。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 石原知事、英出張取りやめ 「熱が下がらず、あちこち障害が起きている」 読売新聞   五月晴郎
109. 2012年7月22日 00:50:55 : aZ8PvTVefc
大河で清盛をやっているようだが、通説では、清盛は悪事を重ねたため、凄い熱病にかかり、どこかから取り寄せた氷もすぐに熱湯になったなど、苦しみぬいて死ぬ様子が、これでもか、と書かれていたように記憶している。
これは、どうも作り話のようだが、慎太郎は、このくらい苦しんでも、まだおつりがくるはずだ(まだ足りない)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/296.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK133] 歌手の松山氏、鳩山氏の対立候補に=次期衆院選で擁立検討−新党大地(時事通信)鳩山は引退すべきだ 中田英寿
36. 2012年7月22日 00:52:09 : hBBMdFCeek
29です。

野中氏の権勢が頂点の頃、野中先生の秘書まがいの行動をしていた。それを、議員でありながら、「政治」秘書でもあったと形容したまでです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/339.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
07. 2012年7月22日 00:56:02 : rTSG8su1xg
分かってください。皆さん 組合に入りたくなくても、クローズドシップで会社員は無理やり、労働組合に入会するシステムを、、、

55年体制 自社馴れ合いの残りだと思われます、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] “日教組のドン”輿石氏、トンデモ発言!いじめの責任追及を妨害か    紺屋高尾
16. 2012年7月22日 00:58:18 : oNqclzIefs
教育の荒廃は日教組、アホバカPTA、文科省と盲腸のような教育委員会の無責任から生ま

れた。

学力、体育、の順位付けがなぜいけない、学芸会の主役が 5名 ? アホか !

私学助成分を公立の充実に廻せ。

勝って我儘なガキは私立へ行け、自由、自由を叫ぶ親は私学を進めろ !

公立の規則になじめないガキは来るな。

義務教育にも退学を認めろ !
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/306.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動は、大宮駅東口商店街に変更です。枝野幸男を落選させる勝手連 愚民党
01. 2012年7月22日 00:59:02 : M4ngMKWDf6
いよいよ選挙が近い。想像していたとおり、落選隊なるものが、全国的な広がりをみせはじめたようだ。野田しかり、仙石しかり。これはもうたまらんだろう。菅も風前の灯火。彼らに狙われたらたまったもんじゃないね。まぁ、狙われるというより、国民を愚弄し、売国の道へ誘い、家族はシンガポールに逃がす裏切り者だから、いわば言葉の死刑執行人たちとも言える。この国にとってこの応援隊は、月光仮面ともいえる。サタンの爪を剥いでやろう。それは賛成だ。月光仮面は正義の味方と相場では決まっている。ランドセルはタイガーマスク。落選隊は現代の新撰組でもある。必ず正義は戻る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田民主党や自民・公明よりWBC参加中止の野球選手会の方がマトモで民主主義者だった!! アサマタロー
23. 2012年7月22日 00:59:35 : ppyfPYLcJU
たいへん重要な事だと思いますので再録させていただきます。
申し訳有りませんが、既読のかたはスルーしてください。

■選手の「命を守る」ため中日選手のWBC参加/不参加を選手の判断にまかせる決断をした落合監督の英断におもいを致す。

昨年のWBCに中日選手は参加しなかった。

こんな情報があった。

【WBC】中日・落合監督「球団で断ったなんて書かれ方はマスコミの暴力だ」「(代表に)来いといえば全部出てくると思うのは大間違いだ」
http://www.sanspo.com/baseball/news/081123/bsc0811230508001-n2.htm

−−−−(引用します)

秋季練習中のナゴヤ球場のプレスルームに姿を見せた落合監督。「1回しか話さない」と断った上で独演会が始まった。

「何が何でも行け、行くな、なんてことを選手に言う権利はオレにはないし、選手も従う義務はない。球団で断ったなんて書かれ方はマスコミの暴力だ」

球団にかかる電話、ネットに広がる批判の声。一部の“ボイコット説”に強く反論した。

同監督は、和田にも追加で打診があったことを明らかにしたが、はじめにリストアップされたうち、意思を確認した岩瀬と森野は「もう二度と行きたくない」。若い高橋と浅尾も調整面での不安を口にしたという。

「(日本プロ野球組織=NPB=からの文書には)理由を書く欄なんてなかった。『行きたい人で戦う』と言っておきながら、自分らで言っていることを途中で否定しちゃってる」

さらに代表引退を表明した宮本(ヤクルト)や上原(巨人)を引き合いに出し「そういう一部の人間には配慮するのに、こっちはメッタ斬りするのか」と吐き捨てた。

また昨年12月の北京五輪アジア予選のメンバーから外れた松中(ソフトバンク)にも言及。

「けがをしたときにどうなるんですか、と聞いたら外された。(ファンから)首くくって死ねといわれて、誰かがフォローしてやってくれるのか?

負けて被害を受けるのは選手なんだ。
二度と味わいたくないと思う人間がいても不思議はないだろ。
(代表に)来いといえば全部出てくると思うのは大間違いだ」とまくし立てた。

「NPBやファンを納得させようとは思わない。でも代表の監督でもコーチでも、NPBでも話にくればいい。ちゃんと説明してやるよ」

実は、北京五輪前にはWBCの監督就任を打診され「よその球団の選手は預かれない」と断っていたことも暴露。中日Vs11球団・NPBのミゾはさらに深まりそうだ。

−−−−−

これも権力者としての米WBC&日NPB連合と使用される選手達との闘いであろう。

身体が財産のプロスポーツ選手。

プロ野球の選手は年間を通して過酷な仕事をこなす。

実際に、たいていの選手の身体はボロボロといっていい。

シーズンオフは過酷な仕事で痛めた身体と疲弊した心を修復する大切な時間だ。

そこにペナントレースを上回る期待を背負って、しかも訳の分からない監督の下で単短期決戦の過酷な仕事をするリスクは計り知れない。

これまでも松坂は壊れ、岩瀬も壊れ、イチロウでさえストレス性胃潰瘍で血を流した。

長いペナントレースを闘ったあとでそれほど過酷なイベントに出るためには相当のリスクを覚悟せねばならず、従ってしかるべく保障と報酬が準備されてしかるべきなのだ。

それができていないまま、WBCとNPBのビジネスのために選手は実質的に参加を強制されていたのだ。

落合監督が監督の打診を断ったのも、中日の選手の自主性に任せた結果参加者ゼロであったのも実に適切で妥当な判断なのである。

落合監督や野村監督は選手達が一事業主としてリスクの大きな仕事をして生きていることを深く理解し、守る立場で決断している。

私はつい、米国・官僚・政治家と国民の関係との類似に想いを馳せてしまうのだ。

落合監督が総理大臣だったら国民の生活は守られるだろうな、と。

しかし今年は選手達が自ら声をあげ、行動し自らの権利を守った。

今後、条件次第で参加になることもあり得るが、そのときには選手達の権利は守られているはずだ。

我々国民もプロ野球選手会の自立した行動を見習い、米国・官僚のパシリとなって国民から搾取することに命懸けの政治家に『NO!』を言わなければならない。

そして『NO!』の意思を行動で示さなければならない!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/305.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動は、大宮駅東口商店街に変更です。枝野幸男を落選させる勝手連 愚民党
02. 2012年7月22日 01:00:01 : rNIES75056
枝野、前原、岡田、ブタは落ちないでしょ、最低でもゾンビ復活はする。仙谷、安住、空き缶が楽しみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 水遣りが必要な今の民主党・・・新鮮さも無く、枯れそう (政経徒然草 )  赤かぶ
12. 2012年7月22日 01:00:09 : oNqclzIefs
枯れなくても、毒草は刈り取って火に入れろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/303.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 戦争板リンク:米軍新型輸送機オスプレイ 23日に岩国基地に搬入で地元反発 gataro
03. 2012年7月22日 01:01:18 : ilkN7BA6Kw
自動車を考えると米国製って信用出来ないんですよ。(だから、売れない)
トヨタのAW11に乗ってるんですが、27年間で大きな故障は無いですよ。(エアコンは停止だけど)
欧州のW124も趣味で持っているんですが、よく壊れます。
(ディーラーに「俺のは特別多いの?」「修理費は年間50万だから普通です」「皆、そんなに払ってるの?」「みなさん、スグに買い換えられてますよ」との事)
何で、軍用機って外国製が良いのかな?(性能が良くても壊れたらダメだ)

国産が良いな。日本で造って欲しいな。(対艦ミサイルも日本製が良いそうだ)

絶対、性能は良くても壊れるのは多いはずだ!(偏った意見ですみません)

付録
橋下氏「どうも、お騒がせして申し訳ない。家に帰ってからが大変です。えっ!コスプレイじゃあないの?」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/346.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 7・29 山口県知事選が野田にトドメ刺す (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年7月22日 01:04:02 : 7EzinjBGDA
投票率が低いと自民党が勝だろうな。
無党派層を呼び込むことだ。

前回までは、共産が相手だから、投票率は低いし、トリプルスコアは当たり前だ。


ウィキより
平成20年8月3日執行山口県知事選挙
※当日有権者数:1,207,760人
最終投票率:37.21%(前回比:-1.01ポイント)
候補者名 年齢 所属党派 新旧別 得票数 得票率 推薦・支持
二井せきなり 65 無所属 現 317,449票 70.64% 自民(県連)、公明(県連)
福江としき 67 無所属 新 123,950票 27.58% 共産

平成16年8月8日執行山口県知事選挙[2]
※当日有権者数:1,223,321人
最終投票率:38.22%(前回比:-3.65ポイント)
候補者名 年齢 所属党派 新旧別 得票数 得票率 推薦・支持
二井せきなり 61 無所属 現 371,247票 79.40% 自民(県連)、公明(県連)
福江としき 63 無所属 新 90,512票 19.36% 共産
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/313.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 が傍聴した参院論戦。 野田内閣不信任 に値する。 (KAZUの雑記帳) 純一
18. 2012年7月22日 01:10:08 : 7EzinjBGDA
安住は、何のために消費税が必要なのかをわかってないわけだな。
財務大臣が、消費税の必要性を、感じてないのだな。
すぐに、消費税を撤廃しても良いということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/324.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相資金団体が虚偽記載、訂正はしょっちゅうある事と藤村官房長官 (まるこ姫の独り言) メジナ
74. 2012年7月22日 01:12:12 : cCrcZ0sDf2
>>15 ZvcGS9qUik さん
>デモで 法の下の平等を叫ばなければならない。
>最高裁・検察・裁判官・財務省・国税・警察庁・・平等にやれ!
>と叫びたい・・・
>でも・・・地下鉄から地上には出られないのか?
>出られても あさっての方向に誘導されるのか?
>これも叫ばないといけないよね・・・

何処を一番先に粛清すべきか分からないほど、何処もかしこもみんな乱れてる。
でも一番最初にマトモになってもらいたいのはやはり最高裁かな。
その次が裁判所。特捜は要らないね。廃止で良いワ。検察はまぁないのも困るから、でも全面可視化だね。
もう信用できないから。
財務省、国税庁は、国会議員をどーんとたくさん放り込めば良いよ。ヤタラな事をやらないように、お目付けってのを。

そこがまともじゃないから、今どうにもならないんだから。

次は何処だろう、やっぱり警察かな。
裏金なんかをやってないでマトモになってよ。
地下鉄も変なところで通せんぼしてないで行きたいところへ行かせてよ。
こんなの日本じゃないだろ。
とんでもない場所へ行かされてトイレに行けなかったらどうしてくれるの?
責任とってよ、おまわりさん。
おまわりさんが道を通せんぼするなんて、今まで聞いてないよ。
何で〜?どうしてそんな意地悪するの?
おまわりさんは親切だとこれまで思っていたけど、とんでもないね。
通せんぼして、多くの人を地下鉄に何時間も閉じ込めて、地下鉄構内に監禁?
それでも罪にならんの?どうして?

これでどうよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/274.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK133] 歌手の松山氏、鳩山氏の対立候補に=次期衆院選で擁立検討−新党大地(時事通信)鳩山は引退すべきだ 中田英寿
37. 2012年7月22日 01:15:17 : M4ngMKWDf6
宗男氏は間違いなく鳩山氏の対抗馬に松山氏を立てない。これだけは言っておく。町村落しにベクトルを変える。町村の方が戦いやすいからである。鳩山氏はむしろ擁護に回る。小沢・鈴木ラインで選挙対策が練られている。鳩山に対抗馬を立て、たこの共食いはしない。鳩山氏は小沢氏と合流するからである。堀井は間違いなく敗れる。ある地区でゴールドメダリストの清水氏の擁立が画策されている。もちろん、反自民である。最近TVのコメンテーターでしっかりした発言を聞くのもそりあらわれである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/339.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
08. 2012年7月22日 01:18:37 : rNIES75056
川端大臣は東レ出身でゼンセンを中心に連合からの信頼が厚いが、ゼンセン幹部は商売のことしか考えてないようです。末端の組合員なんているのでしょうか?
さて、滋賀選出の川端大臣の推薦で当選した越大津市長と教職員組合、PTAなど組織ぐるみでイジメの隠蔽を謀ったのではないかと2chは騒然としております。連合ヤバイです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの 五月晴郎
55. 五月晴郎 2012年7月22日 01:23:35 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
ネトウヨ脳の妹、掲示板渡りアラシの姉、このねんちゃくアラシ姉妹の勘違いは有ること無いこと言ったら粘着対象が怒って相手すると思ってるとこ(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c55

記事 [政治・選挙・NHK133] 鳩山氏「シロアリ退治隊がシロアリに…」首相を批判 朝日新聞
鳩山氏「シロアリ退治隊がシロアリに…」 首相を批判

朝日新聞2012年7月21日21時36分
http://www.asahi.com/politics/update/0721/TKY201207210420.html

 民主党の菅直人前首相、鳩山由紀夫元首相が21日、相次いで野田佳彦首相を批判し、苦言を呈した。

 菅氏は名古屋市での講演で、野田首相と最近、原発再稼働をめぐって交わした会話を披露。菅氏は「『野田さん、あなたは国民の怒りの対象になっていますよ。分かっていますか』と言うと、野田さんは『え、そんなことになっているの』と言っていた」と明かした。菅政権で脱原発依存路線を掲げたことをふまえ、「いついつまでに原発をゼロにする、という方針を明確にすべきだ。これは党としての責任でもある」と政権にクギを刺した。

 一方、消費増税や原発再稼働について政権批判を繰り返す鳩山氏は、北海道浦河町での国政報告会で「野田首相はミイラ取りがミイラになるように、シロアリ退治隊がシロアリになってしまった」。民主党がシロアリ退治に例えていたムダ削減よりも、消費増税を先行させている、と批判。「増税前にシロアリ退治をやろうと一番強く主張していたのは野田首相だった」とも指摘した。(北沢卓也、高橋福子)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/355.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 歌手の松山氏、鳩山氏の対立候補に=次期衆院選で擁立検討−新党大地(時事通信)鳩山は引退すべきだ 中田英寿
38. 2012年7月22日 01:25:31 : bwewa1TMec
>>36さん

わかったけど、言い方がややこしかったんだわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/339.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの 五月晴郎
56. 五月晴郎 2012年7月22日 01:28:50 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>54

両刀の「w」遣いの次は女らしく「・・・」遣いか(笑)
俺がおまえのアラシ認定されたカマ兄に教えてやったんだよ、親切だろ、なんか問題あっか(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が溶けている、増税にウツツを抜かした咎め 小沢が“ドンデン返し”で勝てるわけ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
33. 2012年7月22日 01:31:15 : 7EzinjBGDA
32さんと同じ感想だ。
うちの近所もこんな感じ。
>60代の人と話す機会が多いのですが彼らの情報はTVがほとんどです。小沢は嫌いと言う人が圧倒的ですが私のほとんど阿修羅受け売りの話でも少しずつ理解されてきました。
>民自公の談合は田舎のおじさんでも嫌悪してます。

小沢の濡れ衣をはらす必要があるね。

検察審査会の不正問題を世界的な大問題にして、配信しよう。

原発廃止、消費税廃止、TPP反対、オスプレイ反対と、検察審査会疑獄事件だ。

オスプレイ?
橋下徹のこと?
スッチーのコスプレでプレイすること=コスプレイ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/322.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢さん、早く党員・サポーターの募集をして下さい (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
10. 2012年7月22日 01:32:10 : 23Jn9IwcGQ
陸山会にYahooから20000円献金した

楽天は楽天ID持っていてもクレジットカード情報等の入力が必要で面倒
YahooはYahooIDがあればYahoo!ウォレットから献金できてこっちのほうが簡単

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/348.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党国会議員の傲慢で横柄な態度に沈黙する民主党(残留派)国会議員の鈍感さと腰抜け度 あっしら
25. 2012年7月22日 01:32:55 : odJEEh6Pq2
>>23

論理が飛躍しています。

たとえ、かって共産党に、イデオロギーの対立からそのようなことがあったとしても、それがどうかしましたか?それが、現在の政治状況における小沢問題とどう関わるのですか?全く意味不明。共産党を持ち出して、何を証明したいのか?何が言いたいのか?

論理破綻しています。
あなたの論理は、いつも曲がりくねっています。考えが素直でないからでしょうね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/299.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK133] Yahoo!みんなの政治「国民の生活が第一」政党支持率8%!?
先日から、Yahoo!みんなの政治のアンケートに、アンケート回答時、

支持政党に「国民の生活が第一」を「一部」のアンケートで選択出来るようになりましたが、組織票があまりなさそうなアンケート結果を見ると、「国民の生活が第一」の支持率は8%はある感じですね。。。

【設問】東京電力の家庭向け電気料金の値上げ(平均10.28%)申請で、政府は値上げ幅を8.47%程度に圧縮する方針を決めたそう。この値上げ幅に納得? (2012年7月19日〜)
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207190001/

上記設問に解答した方の支持政党割合(アンケート回答数、5227 票)

うち
民主          計 351 票 7%
自民          計 458 票 9%
国民の生活が第一    計 414 票 8%
公明          計 73 票  1%
みんなの党       計 480 票 9%
共産党         計 139 票 3%
社民党         計 40 票  1%
以下略


原発推進、自民党支持層の組織票が多そうな以下設問でも、「国民の生活が第一」の支持率は6%。
マスコミの各種世論調査は、どれだけいい加減なのでしょうか?


【設問】将来の原発比率などのエネルギー政策のとりまとめに「討論型世論調査」を導入することに賛成? 反対?(参考「討論型世論調査で原発議論は深まるか」) (2012年7月20日〜)
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207200001/


なお、参照したアンケート結果は、7月22日、1時30分現在での数字です。

投稿者URL:http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20120721/1342887825
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/356.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山氏「シロアリ退治隊がシロアリに…」首相を批判 朝日新聞 CERISES
01. 2012年7月22日 01:36:01 : GPzIZHwh2T
ごもっとも。
鳩さんも離党してシロアリ退治側に回るべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/355.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
03. 2012年7月22日 01:38:17 : JJMxWgSGaw
「被災地が切実な状況なのに与党を離れるとは、地元を考えているのか理解に苦しむ」と首をかしげる。

「現与党にそれを期待するとは、日本国民を考えているのか理解に苦しむ」と首をかしげた(俺)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの 五月晴郎
57. 五月晴郎 2012年7月22日 01:38:46 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>54
0EopofEgjc

「・・・」使ってカマ兄に喜んでもらおうと純情そうな驚きを演技してるが、「五月蠅」ってのも過去ログ検索してペリマリ、カネゴン、お知らせ板の見張りの旦那に俺が粘着されてるのから拾ってきたんだろ(笑)
おまえ元々がdtRKSd3tvQ(旧ID:アラシDEDQokEUfT)とそっくりなんじゃねえか。

おめえの趣味なんかどうでもいいが、いつまでもオイタしてんじゃねえよ。おめえの掲示板じゃねえんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK133] Yahoo!みんなの政治「国民の生活が第一」政党支持率8%!? ちゃむちゃん
01. 2012年7月22日 01:41:34 : XM5WRvz6Gk
ネットアンケートは、統計学的には意味はないので、参考程度で。
これを鵜呑みにすると情勢判断を誤る。

ニコニコ動画のアンケートなんて、自民党支持率が異様に高いし。

麻生政権末期でさえ、自民党支持率が一位だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/356.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] Yahoo!みんなの政治「国民の生活が第一」政党支持率8%!? ちゃむちゃん
02. ちゃむちゃん 2012年7月22日 01:41:48 : QzYqxt1M.l5BI : 37v53HTJaY
あくまで、参考までですが。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/356.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山氏「シロアリ退治隊がシロアリに…」首相を批判 朝日新聞 CERISES
02. 2012年7月22日 01:46:26 : XM5WRvz6Gk
いや、離党するより党内で野田降ろしをやるべきだ。
野田首相に代表選不出馬を迫るべきだ。

自民党が離党を煽っているので、自民党を高笑いさせてはならない。

自民、「離党ドミノ」あおる作戦展開 参院審議などで
自民党が消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案の参院審議などを通じて、民主党の分裂をあおっている。
野田佳彦首相からマニフェスト(政権公約)の見直しにつながる発言を引き出し、参院採決での「離党ドミノ」を誘う戦略だ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1902Z_Z10C12A7PP8000/
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/355.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田政権は折り紙つきペテン師集団 今最大の岐路 野田政権か否か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月22日 01:46:58 : AS2QMOJb8g

先日の参議院、高線量被爆被災地の町長が涙ながらに避難町民の無念を訴えていた・・・、

その時、大あくびをしていたのは 松原仁 松下政経塾2期生 こいつ普通じゃない

東京3区有権者は 自民候補とともに 松原仁 を落選させろ



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/318.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2012年7月22日 01:47:15 : 4RxWQifcIo

財政再建第一
  これしか頭にないから、これしかないのではないですかね。

もっとも増税して、財政再建が出来た事はないのです。
IMFでも、増税よりは、歳出削減の方が効果的と言われています。
どっちにしても、増税も歳出削減でも、この二つで財政再建できるなら、欧州債務問題なんて起きてません。

財務省が第一
財務省は神様です
勝様 命
  が本音ですかね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/309.html#c63

記事 [政治・選挙・NHK133] 民主・鳩山氏、「シロアリ退治隊がシロアリに」と野田首相を批判 (12/07/22)  
民主・鳩山氏、「シロアリ退治隊がシロアリに」と野田首相を批判(12/07/22)


http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html

民主党の鳩山元首相は、北海道・浦河町で講演し、「シロアリ退治隊がシロアリになってしまった」と野田首相を批判した。
鳩山元首相は「シロアリ退治をやろうじゃありませんか。そのことを、今の野田首相などが1番強く主張されてまいりました。ミイラ取りがミイラになるように、シロアリ退治隊が、まさにシロアリになってしまった」と述べ、行政改革に対する取り組みが不十分だとして、野田首相を批判した。
そのうえで、「わたしは決して筋を曲げたわけではない。今の政権側の筋が、どんどん曲がってしまっている」と述べ、消費税増税法案に反対したことに理解を求めた。
また、日高町で行った講演では、野田政権について「既得権と戦うことをきちんとやる政権に変わり得るのか否かを、見定めていかなければならない」と強調した。
(07/22 00:48)



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/357.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党に詰問する このまま野田バカ首相と集団心中必至 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月22日 01:49:40 : XM5WRvz6Gk
一刻も早く、党内で野田降ろしをやるべきだ。

野田に代表選不出馬を表明するよう迫るべきだ。

●野田首相資金団体が虚偽記載=公務員を「会社役員」●
野田佳彦首相の政治資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)が、
県選挙管理委員会に提出した政治資金収支報告書で、
個人献金した公務員2人の肩書を「会社役員」と記載していたことが19日、県選管への取材で分かった。
未来クラブは17日に申告、修正を済ませた。
県選管によると、未来クラブは政治資金収支報告書で、
2008〜10年に計3万円を献金した船橋市職員(今年3月退職)と、
08〜09年に計2万円を献金した市立中学校教諭の肩書を「会社役員」と記載していた。
現在はいずれも「地方公務員」と訂正されている。
野田首相の政治資金管理団体では昨年、政治資金規正法で禁止された外国人からの献金も明らかになっている。 
http://jp.wsj.com/Japan/node_480345
野田首相は辞任表明を!

すくなくとも、代表選不出馬を表明するべきだろう。

市民団体も当然、野田首相を刑事告発するべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/353.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
04. 2012年7月22日 01:50:03 : ee7BOlLwXo

まあ、>>02さんのような悠長な発言が許されるのも、島国・日本ならではであろう。
 世界を旅してくると、日本的な感覚というか日本人的な意識がガラパゴスにいるような、そんな意識のズレ、違和感を覚える。
 問題の本質から逸脱した思考に判断の基準を映す。端的に言って、論点をズラス。
 日本の国家としてのあり方を小澤氏が問題にしている時、小澤氏に反対する他の岩手県選出の民主党国会議員は「平野氏を孤立させないため」という。それが真実の理由であるなら、もはや議論する余地はないように思う。
 つまり、両者の論点は余りにも次元が違うからである。視点が違いすぎる。その違いは他人が言って判るものではない。
 国会議員ともなったら国家・国民のレベルで論じるのが必然であろう。私的な個人的名感情に溺れていては、国家・国民の生活を守ることは不可能であろう。
 国会議員ともなれば、一般市民とは違うはずである。

 小澤氏の不幸はこの点にある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主・鳩山氏、「シロアリ退治隊がシロアリに」と野田首相を批判 (12/07/22)   赤かぶ
01. 2012年7月22日 01:51:26 : XM5WRvz6Gk
野田の代表選不出馬表明がベストシナリオだよ。
そして、鳩山グループが推す新代表が誕生すれば、
いちばんよい。
生活党と合併して、党名も「生活党」にすればよい。

すくなくとも、自民党に政権を渡すよりははるかにマシだ。


野田の代表選不出馬表明(事実上の辞任表明)が
もっとも望ましい。

■自民総裁選に出たら?
二〇〇九年衆院選の民主党マニフェストに反する消費税増税に血道を上げる野田佳彦首相。
造反議員が出たり、小沢一郎元代表らが離党したりと、
民主党内での評判は悪いが、自民党長老議員には受けがいいという逆転現象が起きている。
消費税増税に続き原発再稼働、集団的自衛権の行使容認など民主党らしからぬ政策に「自民党野田派」と揶揄(やゆ)する声も聞かれ、
民主党創設者の鳩山由紀夫元首相は「屈辱的な言葉が飛び交っている」とお怒りだ。
党分裂後の両院議員総会では「党を危機的な状況に陥れたのは首相本人だ。
後進に道を譲り、九月の代表選には立候補しないでほしい」との声まで出た。
ならば首相は党代表選と同時期に行われる自民党総裁選に出馬したらどうか。
当選できれば首相の座を維持できるし、首相に同調する「野田派」議員を受け入れれば政権復帰というメリットも自民党にはある。
何より、首相の進める政策は、民主党オリジナルよりも自民党の方が近い。
〇九年には東国原英夫宮崎県知事が自民党から衆院選立候補を要請された際、「次期総裁候補」とする条件を付けたこともある。
このときは実現はしなかったが、首相と自民党が本気ならやれないことはない。
「野田派」が自民党に移れば小沢氏らは民主党に復党すればよい。
その方が政策的にはすっきりして、次の衆院選で有権者が迷わなくてすむ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2012071602000110.html
>「野田派」が自民党に移れば小沢氏らは民主党に復党すればよい。
>その方が政策的にはすっきりして、次の衆院選で有権者が迷わなくてすむ。

これは名案だ。
さすが東京新聞。

本来は小沢氏らは民主党を出て行く必要は一切なかった。

出て行くべきは野田一派のほうだった
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/357.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発事故以来、民主党政権は糸の切れたタコになってしまった グッキー
09. 2012年7月22日 01:53:41 : 51JrhUtEw6
「豊穣の中の貧困」というばかばかしさはその通りですね。

100万円一律給付もやったら良いと思います。
最低保証年金もそういう発想で。
あるいは、デフレ下の減税検討も。

ところで日銀官僚のことですが、日銀こそ個人的利害関係とは別に日銀DNAに引っ張られているように思うのですが。

以前に早々に金利を上げて(戻して)立ち直りかけた経済に冷水を浴びせたことがあるし、現在も追加緩和をすると言いながらの面従腹背。やらないと頑張るならまだしも。

やると言いながらタイミングはズレてるは小出しだはで非常に効果が薄い。
アメリカが日本の失われた10年の再現をしないように思い切った緩和策を実施し3回目も有るかと言われているなかで、日銀の現在の対応は素人の私には既に述べたDNAに引っ張られているようにしか見えません。

金融政策だけでは上手くいかないとしても、お金が回り出すきっかけとして追加緩和は必要だと思うのですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/338.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
05. 2012年7月22日 01:54:15 : XM5WRvz6Gk
02さんの言っていることも一理ある。

私は、階さん自身が代表選に出馬して戦うべきだと思っている。

戦わずして、離党するよりいい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] Yahoo!みんなの政治「国民の生活が第一」政党支持率8%!? ちゃむちゃん
03. 2012年7月22日 01:54:23 : uoGMDZF5ZQ
みんなの党が1位、国生党が3位、ということはこの両党の支持者はネット好きなのか。
公明党1%てことは、公明党ではネットは学会の悪口ばかりなので見るな、とか指令が出ているのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/356.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] Yahoo!みんなの政治「国民の生活が第一」政党支持率8%!? ちゃむちゃん
04. 2012年7月22日 01:55:53 : EypLDI6qAI
組織票を感じる。ネットでは小沢支持が多いという意見に対抗するため必死にネット工作を展開したのか。

みんなの党が異常に高い。皆さんも投票して母数を増やしますか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/356.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
06. 2012年7月22日 01:57:50 : uoGMDZF5ZQ
及川幸子県議(奥州市)ってのは、小沢氏の奥さんの手紙を公表したと思われる人の一人ですね。
この発言を見ると、小沢氏の奥さんの手紙の存在に対する肯定的な態度も、
奥さんの味方としてではなく、親分を裏切った奥さんを非難する目的があったということなのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動は、大宮駅東口商店街に変更です。枝野幸男を落選させる勝手連 愚民党
03. 2012年7月22日 01:59:17 : uoGMDZF5ZQ
全共闘爺さんとしては、角丸枝野打倒には特に萌えますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] TPPに日本招くのは誤り…米議員10人が書簡  読売新聞 ダイナモ
14. ダイナモ 2012年7月22日 02:00:25 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>10

この記事には読売新聞社の意見は書かれていない。事実のみの報道である。
米自動車業界はTPPに日本が加盟したら、日本の貿易障壁の除去が不充分なまま米自動車業界が不利な条件で競争を行なわなければならなくなることを恐れているということだ。米自動車業界は過去に日本側の大量輸出攻勢によって大打撃を受けた悪夢がトラウマとなっており、以前からTPPには消極的だった。だからTPPに日本が加わることに反対しているのだ。

冷静に事実を見る目を養うことなく、事実のみの報道に対して「スパイ新聞」などとレッテルを貼り「思考停止状態」に陥っていることに気付くべきである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/345.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの 五月晴郎
58. 五月晴郎 2012年7月22日 02:02:35 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>0EopofEgjc

>>11の http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/820.html で「俺を敵に回したなっ」(笑)なんて小学生の逆切れみたいの起こして、へんな餓鬼と思ってたら、釜兄連れてここまでアラシに追ってきて、それで手前のネトウヨ脳とオネエぶりをさらしてるだけじゃねえか。
社会的にある程度の歳のはずだが、やってること、発育が遅い中2みたいだぞ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの 五月晴郎
59. 2012年7月22日 02:02:42 : dtRKSd3tvQ
*
>>46评论的引用中、和鼻涕虫一般的老头子哭诉娘娘腔的扯皮话、使人不耐听。

(日中)

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK133] TPPに日本招くのは誤り…米議員10人が書簡  読売新聞 ダイナモ
15. 2012年7月22日 02:03:21 : uoGMDZF5ZQ
それでも一番理想的なのは、日本がTPPに加入してアメリカが加入しないこと。
アメリカ議員は、「この時点で、アメリカがTPPに加入するのは誤り」という
手紙を出すべき。、
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/345.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
07. 2012年7月22日 02:04:13 : pphEUA8yso
別に小沢さんがオリンピック出場する訳でなし、それ程、体力必要なし!
小沢先生ネガキャンの種は尽きまじってか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動は、大宮駅東口商店街に変更です。枝野幸男を落選させる勝手連 愚民党
04. 2012年7月22日 02:05:18 : XM5WRvz6Gk
ナンセンス。

落選運動はまったく意味のない運動だ。時間と労力とお金の無駄。
落選運動発祥の地、韓国でも廃れた。

たとえ、枝野が落選しても、自民党候補が当選すれば意味がないからだ。

選挙は1対1ではない。

民主党壊滅=生活党の勝利ではない。
自公を倒されなければ、勝ったとはいえない。

落選運動より、候補者擁立運動、そして当選運動だ。

枝野の選挙区に、第三極候補を擁立して、これを当選させる運動をしたほうが有意義だ。


埼玉5区には、「生活党」ら第三極の候補者はいるのかな?

いなければ、擁立運動をするべきだろう。
そして、擁立に成功したら、その候補者の当選運動をするべきだろう。
落選運動よりははるかに意味がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 歌手の松山氏、鳩山氏の対立候補に=次期衆院選で擁立検討−新党大地(時事通信)鳩山は引退すべきだ 中田英寿
39. 2012年7月22日 02:06:23 : uoGMDZF5ZQ
松山は日本国籍持ってるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/339.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK133] 衆院選は「9月30日投開票」=自民・谷垣氏側近(時事通信)「話し合い解散」を探る意向 しゅっぽ
08. 2012年7月22日 02:10:17 : XM5WRvz6Gk
「話し合い解散」は、最悪のシナリオだな。
自民党が高笑いする結果になる。


自民党は党の調査で軒並みよい数字が出ている。
単独過半数も望める数字だ。
一刻も早く総選挙をやりたいのだ。

ただ、消費税引き上げという面倒な問題を民主党政権にやらせておけば
政権を奪取した後が楽だと考え、消費税増税関連法案成立直後の解散を
狙っているのだ。

そもそも、自民党が望む早期解散をされたら第三極側も困る。

解散しても、小沢新党の候補者は、300の小選挙区のうち、わずか30くらいしかいないだろう。

この300の小選挙区を埋めてからでないと、解散しても意味がない。

みなさんの選挙区には、生活党の候補者がいるのかな?
私の選挙区には、民主、自民、共産の候補者しかおらず、
「第三極」は影も形もない。
こんな状態で解散されたら、棄権するか、落選確実の共産党に投票するしかないだろう。

よって、解散総選挙は、第三極勢が300の小選挙区に候補者を擁立し終わってから実施するべき。
■早期解散は、霞が関、民主党、自民党の“増税逃げ切りトライアングル”を利するだけ。
今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/23/10401/
http://news.livedoor.com/article/detail/6397292/
>今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
>今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/344.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 次期総選挙の前哨戦!? 民自公×第三極の[山口県知事選](日刊SPA)橋元の不倫報道も偶然ではない 中田英寿
05. 2012年7月22日 02:15:59 : XM5WRvz6Gk
■7月29日投開票の山口知事選は、脱原発の飯田哲也氏と自公推薦の山本繁太郎氏が大激戦。
告示前は山本氏が飯田氏をダブルスコアリードしていたが、現在ではその差は5〜10ポイントになっている。
まだ日はあるので十分逆転可能。
反原発デモが効いてきている。
飯田氏が勝つと離党組に追い風となる。
http://twitter.com/h_hirano/status/226217349785714689

ワルの自公と3党合意など結ぶから野田首相は自公にいいようにいたぶられている。
ロンドン五輪開会式出席も自民党の世耕議員に「行くな」といわれ断念。
増税を民主党にやらせ、自公は知らん顔で選挙をするつもりだろうが、
それは国民が許さない。自公民として責任はとってもらう。20日ゲンダイ
http://twitter.com/h_hirano/status/226221412426342400

野田ほど愚かな総理はいなかったし、これからも出ないだろう。
自民党から、消費税アップの税収を公共事業に回せと凄まれると、あっさり了承。
次期衆院選のマニフェストに「消費増税」を記載することを迫られると、それも認めた。
自民党は実質的に政権奪取を果たし、野田を下僕扱いにしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/340.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 「新聞社はみんな賛成」大マスコミが批判しない安住イカサマ答弁 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月22日 02:17:22 : pphEUA8yso
ああ、恥ずかしい、恥ずかしい、犬エッチ刑OB(チビッ子安住、首振り小宮山)。
安住の国会答弁に視聴者はおお、恥ずかしい、恥ずかしい、赤面して穴が有ったら入りたい心境にかられる程の情けなさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/351.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 石原新党構想消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年7月22日 02:20:14 : XM5WRvz6Gk
>今後は都知事をしながら、森元首相ら自民党幹部と接触し、伸晃首相の実現に向けて汗を流すはずです」(政治評論家・浅川博忠氏)

そもそも、「石原新党」構想というのは、「第三極」結集を邪魔して、「石原伸晃首相実現」や「石原宏高当選」をアシストすることが
目的だったんだろう。
それにふりまわされた平沼や亀井はアホ。
右翼新党をつくりたいなら、いっそのことネトウヨに大人気の田母神を党首に担いで新党をつくればいいのでは?>平沼、亀井

それにしても、亀井はいつまで石原に執着しているんだろうか('A`)

石原と縁を切らない限り、亀井は支持できない。


■石原新党 狙いは宏高(ひ弱なボン)の救済
<都知事だと応援しにくいが、党首ならやりたい放題>
東京都の石原慎太郎知事(79)、国民新党の亀井静香代表(75)、
たちあがれ日本の平沼赳夫代表(72)の3人で合意したとされる「石原新党」。
3月旗揚げに向け、平沼が「70〜80人を集める」と言ったとかで、メディアはバカ騒ぎしているが、怪しいものだ。
政界関係者の多くは、「人もカネもほとんど集まらない。
70人どころか、ヘタをしたら3人の老人党で終わるんじゃないか」と冷ややかに見ている。
政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。
「小沢一郎氏や橋下徹大阪市長との連携も模索している亀井氏に対し、保守の集結を考えている平沼氏は懐疑的です。
同床異夢の面々が新党を結成しようということ自体に無理があるし、みんなそれを知っているから、若手議員も集まろうとしないのです。
橋下氏の大阪維新の会との連携がカギともいわれますが、これも考えにくい。
橋下氏は単独で国政に乗り込んで総理になろうと考えている人物です。
今さら石原氏と一緒にやるメリットはないし、橋下氏と大阪で手を結んだ公明党と石原氏の仲も良くない。
私は新党と維新の会の連携は難しいと思います」
石原は27日、新党結成構想について「いくらでも協力する」「東京よりも国家が大事だ」と言い、国政への復帰に意欲を見せた。
今年で傘寿を迎える面倒くさがりが「なぜ?」と思ったら、「打って出ざるを得ない理由がある」ようだ。
石原都政に詳しい関係者がこう言う。
「ズバリ、09年の衆院選で落選して浪人中の三男・宏高(47)の救済です。
同じ選挙区(東京3区)の民主党・松原仁が野田政権で国家公安委員長になったため、
『大臣相手では勝ち目がない』と、石原ファミリーは焦っている。
とくに息子の将来を案じる典子夫人が、『なんとかしてあげて』と石原知事に猛プッシュしているといわれる。
自民党から出馬する宏高を石原新党が推薦するシナリオです」
都知事の立場では応援しにくいが、党首になれば気兼ねなく宏高を援護できるというわけだ。
この老人の政治私物化にはもうウンザリだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6236074/

■「息子を首相に」が石原氏の本音か
次期衆院選をにらみ、石原氏と橋下氏が一緒に新党結成などに踏み切る展開はあるのだろうか。
石原氏は大阪市長選で橋下氏の応援に参上。橋下氏との会談では大阪都構想への支持や、
橋下氏が掲げる教育基本条例案などの改革で足並みを揃える意向を伝える蜜月ぶりを演出してみせた。
表面上、歩調を合わす2人の裏事情に詳しい自民党議員が解説する。
「石原さんの本音は、自分が、というより、自民党幹事長を務める息子の伸晃さんを首相にしたくてたまらないんだ。
橋下さんにはできるだけ恩を売って、政界再編のタイミングで伸晃さんを首相にかついでくれ、ということだろう」
「伸晃さんが、盛んに総選挙後の再編に言及するのも、こうした文脈で考えれば分かりやすい。
でも、橋下さんは利口だから、うまく立ち回って、石原さんの思惑通りには運ばないだろうね」(続く)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120125/226513/?P=2
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120125/226513/?P=3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328031021/46
■【石原新党】親心「伸晃首相」妨害せず? 橋下氏との連携度もカギ 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120202/stt12020222080010-n2.htm

■「石原新党」は石原氏三男、宏高氏のためか――結党に至らない老政治家たちの群像
石原氏が思わせぶりな態度をとるのは、今に始まったことではない。
二〇〇〇年の衆院選前にも「石原新党」の噂が出たことがある。
中心として動いたのは亀井氏と自由連合代表だった徳田虎雄氏だ。
彼らは平河町の高級中華料理店などで何度も会合を重ねたが、結局は石原氏が決断できずに話は流れている。
この時はまだ石原氏にとって「次」があったが、今年八〇歳を迎える現在では事情が違う。
各世論調査でも、石原新党への期待はさほど大きくはないという結果が出ている。
それでも石原氏が動かざるを得ない理由は、落選中の三男・宏高氏の存在だ。
石原知事に近い議員はこう述べる。
「そもそも宏高氏は政治家に向いていない。
対戦相手の民主党の松原仁氏は国家公安委員長兼拉致問題担当相に就任したから、なおさら勝てる見込みはなくなった」
「しかし母親の典子夫人がどうしても宏高氏を国政に復帰させたい。
そのためには新党を結成して、宏高氏を比例に押し込むしかない。
だから知事に新党結成をけしかけているらしい」
石原氏は一六日に米国で東京都による尖閣諸島買収案をぶち上げたが、新党の話題作りだろう。
四男・延啓氏の絵画を都が購入した件と重なるところがある。
さらに事情を知る関係者はこう述べる。
「新党に乗りたいのは亀井氏だけではない。平沼赳夫氏も石原氏を巻き込んで、新党結成を目論んでいる」
亀井氏も平沼氏も、もともとは同じ志帥会のメンバー。
二人は郵政民営化に反対して〇五年に自民党を離れたことも共通している。
実際、今年の一月に石原氏も含めた三人が仲良く会食したとの報道もあった。
ならば昔の仲間を全員巻き込んでの新党結成が実現するのかと思えば……。
「そうはいかない。実は平沼氏と亀井氏との関係があまりよくない。
しかも平沼氏は表に出たがる。一緒になろうとしても、うまくいくはずがない」(関係者)
老政治家たちの同床異夢を国民は理解するのだろうか。
http://blogos.com/article/38487/
石原は「国家が大事」とかいっているけど、本音は「息子が大事」の親馬鹿。
親馬鹿が悪いとは言わないが、「愛国者」を偽装するのはやめてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/336.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 が傍聴した参院論戦。 野田内閣不信任 に値する。 (KAZUの雑記帳) 純一
19. 2012年7月22日 02:23:51 : BLtjInuD96
20120719 参議院 特別委員会 中村哲治
http://www.youtube.com/watch?v=RoFc4PQ-L-E

長いので 腰をすえてどうぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/324.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
08. 2012年7月22日 02:24:37 : s2pKQSLBDM
岩手にもテレビしか見ないあ人は大勢いるということ。

3年に渡る小沢冤罪事件も、ネットで詳しく事情を調べない人はテレビの印象操作にひっかかる。
また、心の弱い人は正義を忘れて長いものに巻かれようとする。そしてテレビで伝えることが主流であるかのように洗脳される。

小沢がダメだとしても、それは小沢を冤罪で貶めた連中の責任なのだが、愚かな者たちはそう考えない。考えようにもテレビしか見ていないので考える材料がないのだ。

なお、民主県連の分裂は事実。
小沢は新党結成で地元と十分協議しなかった。これは失敗だ。

民主党岩手県連は、旧社会党系と旧自由党系にわかれるが、今回の分裂は派閥とは関係なく、小沢についていったかいかないかで別れた。

自民党岩手県連は、早くも藤原ナントカと言う若手のポスターを貼っている。
やっと4区もヤル気を出したようだが、実はこの人が誰だか全然知らないし、ポスター以外、何のキャンペーンもない。4区に実体がないので出来ないでいるのだろう。

一方、民主党も小沢のポスターをそのまま貼っている。
野田ブーの出方次第では、離党第二波となり小沢に合流するのだから当然だろう。

それにしても、テレビは本当に良くない。
次の政権は本気で大手テレビ局から放送免許を取り上げるべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党に詰問する このまま野田バカ首相と集団心中必至 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月22日 02:27:46 : fzBUO0s3iM
民主党にはいろいなグループがある。それぞれのトップが菅、野田、前原・・・
考えてなくても、沈没、消滅は当たり前だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/353.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党以外ならどの党でもよりまし、国民騙して政権取るのは悪辣最悪、国民はもっと怒るべき heiwatarou
23. 2012年7月22日 02:28:13 : XM5WRvz6Gk
>民主党以外ならどの党でもよりまし

それは違う。完全な間違い。


野田民主党は放置しても壊滅する
その分自民党になる。(小選挙区制マジック)

生活党など第三極は、小選挙区で自民党に勝てないと躍進はあり得ない。

自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだ。

自民党が圧勝すれば、たとえ民主党が惨敗しても意味はないのだ。


■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
http://ceron.jp/url/sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
■消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html


民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊されるだろう。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/332.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの 五月晴郎
60. 五月晴郎 2012年7月22日 02:29:13 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
>>59 dtRKSd3tvQ(旧ID:アラシDEDQokEUfT)

釜ガッパは出入禁多数の国内掲示板の渡りアラシだけでなく、他国の掲示板のアラシもやってんのか(笑)

釜ガッパは「コメント不可」のはずなんだから、さんざ後ろから突いて降参した操りやすい餓鬼見つけたからっていつまでも調子こいてんな↓

* * *
243. 管理人さん 2012年6月25日 19:28:26 : Master

>>240 >>241 DEDQokEUfT をアラシ認定しました。
アラシ認定とは、今までのコメントを管理人が気がついたときに
ぼちぼちと全部削除していきます。
連絡をいただければすぐにすべて削除します。

今後のコメントは不可。
* * *
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの 五月晴郎
61. 2012年7月22日 02:36:51 : dtRKSd3tvQ

重たい中日辞典と鈍いアタマで>>59を解読していると、レスは夜明けになるだろうから、以上で終了とする。
(日中)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、JR浦和駅西口商店街、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動  枝野幸男を落選させる勝手連 愚民党
17. 2012年7月22日 02:37:01 : 6jP21C9YF6
落選運動はまったく意味のない運動だ。

時間と労力とお金の無駄。
落選運動発祥の地、韓国でも廃れた。

たとえ、枝野が落選しても、自民党候補が当選すれば意味がないからだ。

選挙は1対1ではない。

民主党壊滅=生活党の勝利ではない。
自民党を倒されなければ、勝ったとはいえない。

落選運動より、候補者擁立運動、そして当選運動だ。

枝野の選挙区に、第三極候補を擁立して、これを当選させる運動をしたほうが有意義だ。


埼玉5区には、「生活党」ら第三極の候補者はいるのかな?

いなければ、擁立運動をするべきだろう。
そして、擁立に成功したら、その候補者の当選運動をするべきだろう。
落選運動よりははるかに意味がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/347.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、JR浦和駅西口商店街、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動  枝野幸男を落選させる勝手連 愚民党
18. JohnMung 2012年7月22日 02:38:19 : SfgJT2I6DyMEc : 8K0GsVRPAw
03. 2012年7月21日 21:58:40 : XT1ARq5ubE

 ID=XT1ARq5ubE はここでも必要と思われない行間を大きくあけて、さり気ないふりして、「ドウして、敵のアジトでアル『 売国奴マスゴミ共 』と日本国内に措ける朝鮮勢力の橋頭堡・悪の巣窟でアル『 電通 』へのデモが企画されナイのは何故なのか? 全く不思議とシカ言い様がナイ! 皆、友達ナン!?(不必要な行間を詰め、!?といった記号も削除して詰めた)」と書き込んでいるが、和文としてはかなり特異な書き方だ。別のIDで、同様の書き込みがみられ、気になっていたが、変てこな書き込みも国際的になっているのか?
 また、ID=XT1ARq5ubE は、昨年末の下記のスレでは「荒らし行為」認定されていたようだ。
   ↓
「民主党瓦解の救助船には、まずは鈴木宗男氏の「大地・真民主党」が行く。 (かっちの言い分)」
 http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/245.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 12 月 28 日 22:54:30: igsppGRN/E9PQ

 このスレでは、書きコメ18件中、アンカーNo04、08、10、16の4件が削除されており、前後から推測すると、故なく他人を誹謗中傷するなど2チャンレベルの低劣な書き込みを立て続けにやっていたようだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/347.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党国会議員の傲慢で横柄な態度に沈黙する民主党(残留派)国会議員の鈍感さと腰抜け度 あっしら
26. あっしら 2012年7月22日 02:45:35 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI
25.odJEEh6Pq2さんへ:


>論理が飛躍しています。

>たとえ、かって共産党に、イデオロギーの対立からそのようなことがあったと
>しても、それがどうかしましたか?


 あなたが、「この国の病根は、検察、官僚、マスコミ、国会議員がぐるになり小沢氏を貶め政治活動を封じてきた一連の事柄に見事に集約反映されている」と書かれらので、それなら、戦前はともかく、戦後ずっと今も、共産党は同じ状況に置かれていますよと示したのが、どうして論理の飛躍なのですか?

 共産党はそんな状況に置かれていたわけではないという反論なら意味がありますが、「イデオロギーの対立からそのようなことがあったとしても、それがどうかしましたか?」では、たんなる居直りでしかありませんね。

 そのような居直りをするのなら、

“かつて、政権党の幹事長まで務め、離党後も政治改革や政界再編で主要な役割を担い、自由党時代には自民党との連立もまとめ上げた華々しい政治的実績もある。民主党と合併してから代表にも就任したが、検察とマスコミが一体となった冤罪事件でその職を辞さざるを得なくなった。この20年の日本政治で主要なプレイヤーとして影響を発揮し続けた小沢氏が、官僚支配の打破を掲げて政権を取る勢いを見せたのだから、窮鼠猫を噛むではないが、官僚とマスコミが総反撃に出ても不思議ではない。しかし、共産党に対する政治的封じ込めに較べれば短い期間の政治的弾圧でしかない”

という説明もできますよ。


>論理破綻しています。
>あなたの論理は、いつも曲がりくねっています。考えが素直でないからでしょうね

 論理が破綻していますと書くのは簡単です。
どのように破綻しているのか、論証してくださいね。

 どこが曲がりくねっているというのですか、権力機構やマスコミから長期にわたって政治的封じ込めにさらされいる別の政治勢力については、「それがどうかしましたか?」で済ますほうが、よほど曲がりくねっている考え方だと思いますよ。

 素直に、共産党ならそのような目にあっても仕方がないが、大事な小沢さんがそんな目に合うのは許せないと言うのなら、理解できます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/299.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 森本防衛相、尖閣上陸「反対する理由ない」 (朝日新聞) 森本敏防衛相は確信犯。石原都知事の「体調不良」は仮病? 五月晴郎
05. 2012年7月22日 02:47:22 : pphEUA8yso
酷罠疹党こと謀反頭の下地幹郎が国会答弁で、売国奴森本敏に貴方はどこの国の防衛大臣か!と罵られて、どう答弁したのかいな?
どっちもどっちで、どっちらけ。
自民党野田派の総帥野田佳彦と外様鬼畜米国工作員森本敏の認識相違をどう折り合いを付けるのか?けだし見ものじゃわい。
野田、森本、珍太郎、地権者とのロートルバトルロイヤルかいな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/342.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、JR浦和駅西口商店街、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動  枝野幸男を落選させる勝手連 愚民党
19. JphnMung 2012年7月22日 02:48:40 : TfpfetOzqeycc : 8K0GsVRPAw
 枝野幸男は常に、突っ込まれても逃げられるような表現をしており、3.11以降に頻発した議事録問題でもその場逃れの言い訳・言い逃れをして、なんら責任を果たしていないと思う。
 こういう心のない雄弁家=詭弁家は見過ごすべきでない。さいたま市民は此奴の化けの皮をはがし、拡販しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/347.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] <佐藤優の眼光紙背>北方領土問題をめぐる朝日新聞・玄葉光一郎外相の訪露と犬外交   紺屋高尾
14. 2012年7月22日 02:50:13 : AS2QMOJb8g
残念ながら今のままじゃ北方領土は戻らないな

ロシア:北方領土問題
北朝鮮:核開発ミサイル、拉致問題
韓国:反日 従軍慰安婦、竹島
中国:反日 南京大虐殺、尖閣諸島

日本がアメリカに懐けばなつく程、アメリカはこの東アジア共同体の妨害工作を緩めることはない

各国に裏工作でトレードしているだから当たり前

あくまで個人的感覚だが


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/328.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京都 近く尖閣上陸申請で調整 (NHK) 都が不動産転売のため土地購入!? 都を介在させたマネーロンダリングじゃないの 五月晴郎
62. 五月晴郎 2012年7月22日 02:52:20 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
本来コメント不可をズルでアラシして粘着対象にコメントを読んでもらえると思ってる釜ガッパ(笑)
ほんと頭があったかい。だから、いい歳して掲示板の渡りアラシやってんだろうが。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/225.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主・鳩山氏、「シロアリ退治隊がシロアリに」と野田首相を批判 (12/07/22)   赤かぶ
02. 2012年7月22日 02:53:28 : bwewa1TMec
>>1
死児ノ齢ヲ数ウルナカレ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/357.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党 福田衣里子に報復イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
82. 2012年7月22日 03:01:28 : ELO9jsPmJE
エリーでいいじゃないか。下らん事をいちいち書くな。ボケ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、JR浦和駅西口商店街、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動  枝野幸男を落選させる勝手連 愚民党
20. JohnMung 2012年7月22日 03:06:29 : SfgJT2I6DyMEc : Uq1QGojvWA
17>さんの書き込みは尤もなことだと思う。

 自公及び民主などシロアリに与する勢力よりも、多数の生活者・勤労者、中小企業家等の立場に立つ候補者を当選させるように準備すべきだと思う。私はその際、小沢氏と同調者の直接・間接の候補者準備に期待するし、小沢氏らはその準備に抜かりはないものと信頼している。

 とともに、枝野幸男は現役の閣僚(経産相)であり、原発再稼働を含むエネルギー政策に大きく関わっており、「落選運動」の形であっても、さいたま市民に働きかけ、市民自らの運動が展開するようにすることも意義あることと思う。もちろん、自公の果たしてきた(果たしている)役割(悪行・狡猾な行為)もどんどん暴露すべきだ。野田・岡田・前原・菅・仙谷・安住・玄葉・小宮山洋等々の選挙区でもどんどんやりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/347.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、JR浦和駅西口商店街、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動  枝野幸男を落選させる勝手連 愚民党
21. JohnMung 2012年7月22日 03:08:39 : SfgJT2I6DyMEc : Uq1QGojvWA
19>訂正
 拡販 → 拡散
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/347.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 衆院選は「9月30日投開票」=自民・谷垣氏側近(時事通信)「話し合い解散」を探る意向 しゅっぽ
09. あっしら 2012年7月22日 03:08:47 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

 川崎代議士の「(衆院選は)9月30日投票(になるとの想定)で準備している」という話から推測すると、谷垣総裁の任期延長と総理大臣就任を期待して言ってみただけというものだろう。

 9月初旬解散で9月末投票なら、自民党は総裁選どころではなくなる。(民主党もだだ...)
 ところが、そのようなスケジュールは谷垣支持派以外は受け容れられないものである。

 自民党で総理大臣の椅子を狙っている人は、来年夏までに行われる次の総選挙が大きなチャンスだと考えている。
 総選挙で自民党が勝利しても、自分が総裁の座にいなければ総理になることはできない。そのような思いを持つ人たちが、9月解散9月総選挙というスケジュールを許すはずもない。

 解散総選挙は、来年の任期満了ぎりぎりまで行われないと見ているが、間違っても、自民党と民主党の総裁(代表)選の前に解散と言うことはない。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
08.のXM5WRvz6Gkさんへ:


 コメント内容が極似しているので、間違いであれば失礼になりますが、「自民党国会議員の傲慢で横柄な態度に沈黙する民主党(残留派)国会議員の鈍感さと腰抜け度」http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/299.htmlのコメント欄からここに転載させていただきます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
13. の7M3THl43Hcさん、コメントありがとうございます。

【引用】
「この投稿は間違っているな。
自民党は党の調査で軒並みよい数字が出ている。
単独過半数も望める数字だ。
一刻も早く総選挙をやりたいのだ。 」


【コメント】
 貴殿ご自身が、コメント欄18.で、「自民党ベテラン議員がいう。「自民党が5月に実施した全国世論調査で『単独過半数に届く』という結果が出た」というzakzak情報や「「最近、自民党が行った選挙情勢調査の結果がすこぶる良かったそうなのです。選挙をするなら今だ、というわけです」(自民党議員)最新の月刊誌「選択」によれば、その情勢調査は、自民党220議席前後、民主党120議席前後という圧勝だったという」(日刊ゲンダイ)といったソースを示されています。

 日刊ゲンダイの当該記事のタイトルは、「自公は「不信任」提出のハラ 7月総選挙が急浮上」というものです。

 政界は一寸先は闇という俗諺を持ち出す気はありませんが、「3党合意」前の5月時点の話ですよね。

 貴殿が言われるように、自民党が「一刻も早く総選挙をやりたいのだ 」のあれば、自民党が「三党合意」に乗ることはなかったのではないですか?

 それですぐに解散総選挙になるわけでありませんが、衆議院での再議決はできない状況で、消費税増税法案が参議院で否決されれば、野田政権は行き詰まりです。
 他の懸案もありますから、野田氏の後を継いだ政権も早晩行き詰まり、解散総選挙に流れ込むはずです。

 選挙区の情勢調査が5月であれば、「三党合意」はまだなく、自民党も、野田政権がマニフェスト違反の消費税増税を推し進めようとしていると批判していた時期です。

 5月と、「三党合意」で自民党も一緒になって消費税増税を成立させた後とはまったく違う選挙情勢になっています。

 「解散しても、小沢新党の候補者は、300の小選挙区のうち、わずか30くらいしかいないだろう。 この300の小選挙区を埋めてからでないと、解散しても意味がない 」とのお考えですが、野田氏もそれで初当選を果たした日本新党の例を考えればわかるように、時の勢いがあれば、そのハンディを乗り越えることができます。
 逆に、時の勢いがなければ、年月をかけ準備をいくら重ねても、勝利は覚束ないと言えます。

 国民世論は、消費税増税しか見えていない現状では圧倒的に「反消費税増税」です。
 消費税増税反対派がきちんと選挙協力を行えば、悪くても、推進派と五分の戦いができると思っています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/344.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党 福田衣里子に報復イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
83. 2012年7月22日 03:09:11 : 69B3eFb2xg
アメリカえの貢物

尖閣諸島購入    日中分断工作


   阿修羅は、アメリカの犬である。石原も同類で有る。

 阿修羅は、投稿禁止キーワードは、投稿できない。削除される。検閲機関だ・・

 ジャパンハンドラー指揮官の名前が有ると投稿出来ない。日銀のイカサマの投稿も出来ない。

 原発投稿は、特に出来にくい、すぐに削除する。  悪質な意図が有る。


      電通は、情報操作、洗脳機関であり CIA下請け日本支部で有る。


      又、削除しますか?お得意ですよね。。。

      最近、日刊ゲンダイさん、税務署に入られて、、、
  
      
     脱原発隠蔽部隊に参加して消費税反対運動が盛り上がる方向を邪魔している。


     国会前デモを原発反対デモと書き、   放射能基準が曖昧を良い事に、煽る記事が出る。

     その他、弱腰である。(オカシイ記事も散見する。、、、、ゲンダイは庶民の味方でないのか?)

          
       1000兆円以上増加中  


阿修羅に投稿出来ない、削除されるインターネット検閲機関、CIAの犬である。

売国と使用人日本の財務省(勝栄二郎 と 武藤敏郎がドン)藤井元財務大臣が民主党で指揮

消費税増税(年間13.5兆円になる)など国民は誰も望まない。この増税は、アメリカにさらに貢ぐための資金づくりだ。日本の財務省(勝栄二郎 と 武藤敏郎がドン)がアメリカの言いなりになって、今でさえ総額1000兆円(政府系銀行の、米国債の秘密での購入の、貢ぎ額の総額だけなら250兆円ぐらい)もアメリカに奪い取られているのに、さらに衰亡するアメリカ帝国は、残酷に日本から、「IMFを通じたヨーロッパ救済のための資金」として毟(むし)り取る。 

 アメリカ自身は、G20(ジー・トエンティ)の場で、赤っ恥もので、IMFへの冥加金(みょうがきん)、奉加帳(ほうがちょう)に1ドルも出せない。世界中の 乞食(こじき)のようだ。日本は5兆円(600億ドル)出させられた。
今度の増税のお金も、こういう処に、今後も、どんどん使われてゆくのだ。
国民の福祉のためのお金ではない。野田たち民主党内の裏切り者、売国奴どもと、自民党のワル(石原のぶてるのチンピラはもうすぐ首だ)、公明党(ただの宗教団体に戻れ。国民政治をするな) の 野合集団だ。 以下の新聞記事にあるとおりの、 「増税談合(だんごう)集団」だ。

 「国民の生活が一番(大事)」の逆の、この「国民生活など最後でいい。まず、アメリカさまへの忠誠、貢ぎ物が一番だ」の 増税法案への賛成など、許しがたいことだ。 

 私は、小沢一郎という優れた国民指導者と共に最後まで増税法案に抵抗し反対する。日本国民で増税に積極的に賛成の者などいない。2009年の8月のあのマニフェスト(国民との約束)の総選挙の結果を、踏みにじるすべての狡猾な勢力と、私たちは、闘い続けるべきです。 増税反対と言い続けるべきだ。それが日本人としての正義だ。


国税庁

 財務省内に引越しで、税務調査で個人、企業、団体を脅している。例東京新聞、ゲンダイ査察です。
 
 歳入庁を潰すためにお引越しです。之を売国奴の為に使用する悪知恵である。

 以前は、銀行ATMの送金、受け取りは50万では無く1千万とかで有ったが、お金の流れを捕獲する為、お金が外国に流れない様にしている。金融庁も絡んでくる。

 之も個人、企業の金を盗みやすくする為の手段です。

 相続税は、金持ちから8割、9割取り、アメリカ様は大喜びです。収入増えるのですから

 個人にも所得の控除無くしたり。国民保険額増額、東電値上げ等で税金を毟り取ります。

 これからも、官僚の悪だ組みがお金盗み、アメリカ、官僚、輸出大企業に貢ます。
 
 


消費税増税で得した人は、輸出大企業、労働組合

消費増税=ハザールユダヤ人への貢物

◆消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け
 2012年4月10日 ゲンダイネット
○還付金制度の重大欠陥
<湖東京至氏(元静岡大教授)>

「消費税は最大の不公平税制です」。
消費税増税にヒタ走る野田政権に対し、元静岡大教授で税理士の湖東京至氏(72)が怒りの声を上げている。消費税は「国民が広く公平に負担する税」などといわれてきたが、これは大ウソだ。
「増税で潤うのは大企業だけ」と言い切る湖東氏に
“カラクリ”を解説してもらった。

「消費税の最大の問題は、輸出企業への還付金制度です。外国人に日本の消費税を負担させるわけにはいかないという理屈で、国内の部品仕入れ段階などで発生した消費税を国が後で戻す仕組みのことです」
 消費税の税額は年間売上高から年間仕入れ高を差し引いた額に5%掛けて決まる。輸出分の税率はゼロだから、輸出割合が高いほど、仕入れ段階の税額と還付金の逆転現象が起きるというわけだ。

「例えば、ある企業の売り上げが国内で500億円、輸出で500億円だったとします。
仮にトータルの仕入れ額が800億円だったとしましょう。その場合、国内で販売した500億円の売り上げに対する税額は25億円、仕入れの税額は40億円となり、差し引き15億円が還付されることになるのです」
 つまり、本当は1000億円の売り上げがあるのに、500億円も低くなり、それでいて仕入れ額の800億円はそのままで計算されるというわけだ。
<つづく> ミディアム
2012/06/25 11:40
<つづき>
「政府の予算書を見ると、こうした還付金は約3兆円(10年度)あり、消費税の総額(約12兆5000億円)の約3割に上ります。
仮に10%に引き上げられれば還付金は単純計算で6兆円にも達するのです」

こうした輸出企業の本社を抱えた税務署は徴収する消費税よりも還付金の方が多く、「赤字」になっているという。「トヨタ本社がある愛知の豊田税務署は約1150億円の『赤字』です。税務署はトヨタに毎月、200億円近くを振り込まなければならず、
遅れると巨額の利息が付くので大変です」
黙っていてもカネが入る――。
政財界が一体となって消費税増税にシャカリキになる理由がここにあるのだが、対照的に中小企業は苦しくなる一方だ。

「消費税の滞納率は5割にも上ります。これは事業者がわざと滞納しているのではなく、経営が厳しくて納めたくても納められない中小企業、自営業者が多いのが実態です。ズルズルと税率が引き上げられれば、滞納額も大変な額になるでしょう。
欧州並みに失業率が高くなり、国家は疲弊する。
還付金制度を廃止するだけで3兆円の増収になります。
増税などとんでもない話で、消費税自体を廃止するべきです」
*************************************************
だから、経団連のモンサントに遺伝子組み換えされた米倉会長は恥も外聞もなく「早く消費税を上げろ」と抜かしている。

労働組合が何故消費税増税賛成か?   御用組合だから。。。。庶民の味方では有りません

財政が厳しいから消費増税やむなしという人のよい人がいる。
こらは間違いだ。
なぜなら、消費増税をあげてから国家の税収は減少しつつけて
いるのだ。3%から5%にあげるとその傾向はさらに激しくなった。
消費増税によって高額所得者への税額控除、法人税減税等が税収減だった。
消費増税によって、間違いなく税収減になり、景気はさらに後退する。
これが歴史的事実である。
現在、中小企業の消費税滞納は8700億円もある。
これが10%になったらどうなるか、およそ1兆5000億円の
消費税滞納を生み、消費税倒産の中小企業は10万社にも及ぶという。
そうなればまちがいなく大不況となり、失業者は増大し、税収減となる。
いわゆる輸出戻し税の問題もそのままである。
現在、輸出企業に3兆円の戻し税がある。トヨタ一社で毎年2200億円もの
戻し税をうけている。これが10%になったらどうなるか、税収13兆円の
6兆円が輸出大企業にいくのだ。だから輸出大企業や経団連は
消費増税を歓迎している。国民を苦しめればやがて自分の企業がつぶれることも
知らない。車を買えなくなる層が増えてくるはずだ。
低所得者への対策もまったくなされていない。
逆進性に対する軽減税率の対策も取られていない。欧米で当たり前の食料品や住宅、教育など生活必需品への非課税対策がとられていない。

300兆円を凌駕する財務省聖域である特別会計に斬り込まない限り、
日本は何にも変わりません。
小沢グルーブ以外の議員連中は、石井議員刺殺事件を語り草にしているはずで
おまけに財務省に逆らえば、国税査察で踏みこまれるので、手も足もでません。

何度も言いますが・・・
特別会計の聖域に切り込まない限り、日本は非民主国家のままです。


 特別会計


一般会計から特別会計に毎年40兆円程に金が動いています。
その分一般会計が足りないので40兆程の国債を発行しています。
特別会計は繰越が認められているので毎年約40兆円の繰越が有ります。
だから毎年国債の残高が積みあがって行きます。
大雑把に云えばこんな構図です。

「日本が自滅する日」石井紘基著 「消費税はゼロに出来る」菊池英博著を読めばこの事がよくわかります。
財務省はこのことは判らない様にして国債の残高のことばかりいって国民をごまかします。
枝野がやった事業仕分けなどやっても、特別会計に直接手を突っ込まなければあんなものです。
もとに戻ったものも沢山あります。

小沢一郎があの事業仕分けにクレームをつけたのは小沢一郎がそんなことは判っていたからです。

根本的な改革をしなければ何時になっても今の状態です。


かんぽの宿問題潰し


小沢叩きは、かんぽの宿問題潰しである。かんぽの宿問題は戦後最大の疑獄事件になるといわれた郵政民営化疑獄の入り口の事件と言われた。当時一味は事件全容解明が進展することを、「怒ると言うより笑っちゃう(小泉純一郎談)」くらい焦ったのである。小沢潰し作戦には、役人に成ってから情報畑ばかり歩き、工作活動しかしていない通称二別(自衛隊の組織)にいたこともある漆間巌が大きく関わっていた。漆間はこの時内閣官房副長官である。つまり政権の意志で小沢叩きを始めたワケだが、政権党の票は多くは創価学会票であったので実質創価学会政権であった。
 最初に風邪で入院していたと言っているのに盲腸で入院していたと答えてしまうナゾナゾが有る。小学校3年になればひっかからない盲腸ナゾナゾ並の古典的な誤魔化しにひっかかるヤツもその程度である。
 ツイッターを持った橋下徹は小泉純一郎を超えるという題名の本の著者、真柄昭宏氏は竹中平蔵経済財政担当大臣政務秘書官をやり参議院議員竹中平蔵政策担当秘書もやった男でバリバリの売国一味である。しかし、この男も千葉商科大学大学院という恥ずかしい経歴をワザワザ載せているのは、この短大上がりの大学が加藤寛率いる慶応大学新自由主義一味の牙城だからである。弟が財務官僚のニュースセンター9時の宮崎緑女史もいる。
 千葉商科大は地元市川市付近と日本では恥ずかしいが、ユダ金には忠実な僕アピールができるんじゃないかな。


選挙詐欺、不正開票操作


阿修羅は、検閲機関、削除される。投稿出来ず。

阿修羅は、犬で有る。特に、原発、地震、汚染で投稿出来ない。


日本全国どこでも公職選挙は総務省直轄組織選管指揮下で行われます。

公職選挙も近いし。国民の主権行使を妨害する票不正工作犯罪組織選管が始動する。

ダウンロード刑罰化法が施行される前にこちらをダウンロードしておくことをおすすめします。

>全国から集まった10代を中心としたハンガーストライキ
>>ttp://blog.goo.ne.jp/newgenerations/e/b60ef7447b10ffe409c0156faa40a4b5#comment-list
から

>仙波さん講演 (通りがけ) 2011-12-19 20:21:47
やはりこちらが視聴価値最高でしょう。

仙波さん1218講演
http://www.ustream.tv/recorded/19220862

>仙波さん講演 (通りがけ) 2011-12-20 05:27:28
こちらが視聴価値最高の比類無き仙波さんの講演前半です

仙波さん1218講演
>>ttp://www.ustream.tv/recorded/19219658

(後半>>http://www.ustream.tv/recorded/19220862

選管の犯罪から自分の唯一無二の一票を守るには自前持参の黒ボールペン投票しかない。

>>ttp://blog.goo.ne.jp/hikarabin/e/36f6df9045e8722140619cbc79ba1c7d#comment-list
>主権者国民自身の手で選挙の公正さを守る (通りがけ) 2011-03-03 07:34:02
選挙の公正さを日本国憲法主権者国民自身の手で守る。

総務省が管轄する選管職員による不正投票事件は全国で続々と明らかになっています。これは憲法に銘記された国民主権の正当な行使を不正な手段で妨害する公務員の憲法違反犯罪です。非常な重罪ですが、選管は投票箱から開票場の密室過程をいいことにほしいままに開票結果を操作することができるのです。

この不正役人の卑劣な妨害行為から自分の一票という国民主権行使を合法的に守るためには、次の準備が必要となります。

1.投票用紙への記入は備え付けの鉛筆でではなく、必ず持ち込みの黒ボールペンで強い筆圧でできるだけ大きい文字で記入する。

2.白紙投票は絶対にしてはならない。必ず黒ボールペンで強く「なし」または「棄権」と大書して投票する。

これだけで開票までに票に不正な操作を加えることがなんびとにも不可能となります。

また、投票場現場で選管職員や役所の職員が有権者の黒ボールペンの使用を禁止制止することは、憲法の国民主権の正当な行使権規定に反する公務員職権濫用行為となりますから、制止してくる役人があれば誰何して不正役人として記録し、その記録を証拠として公務員職権濫用投票妨害罪で警察に告発することができます。

参考:
>>ttp://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/02/post_1991.html#22313
>>上記ブログの名古屋市選管関係エントリー
>>ttp://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-894.html
etc

国民審査も白紙投票はゼッタイいけません。必ず「持ち込み黒ボールペンで」最高裁判事オール×印不信任懲戒審査どぞよろしく


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html#c83

記事 [政治・選挙・NHK133] ネット社会の国民は、まずは「国民の生活が第一」の下に結集せよ!!かっちの言い分
ネット社会の国民は、まずは「国民の生活が第一」の下に結集せよ!!かっちの言い分

かっちの言い分
http://31634308.at.webry.info/201207/article_22.html<< 作成日時 : 2012/07/21 23:03

ネット社会の国民は、まずは「国民の生活が第一」の下に結集せよ!!かっちの言い分


今、政治評論家の中で一番考えが近く、常識と正論を述べる一人として、
東京新聞・中日新聞論説副主幹である長谷川幸洋氏である。

長谷川氏の「ニュースの深層」に『復興半ばの石巻、そして官邸前抗議行動の現場から考える「政治はだれのものか」。

国民が政治課題の受け手から発信元になる時代http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33062』に今の政治の行き場の無く、鬱屈した政治状況がよく書かれている。
詳細は本文を読んでほしいが、この主張のポイントを上げて見た。

今、官邸前に抗議に来ている国民は、60年、70年安保のときの学生運動家や学生ではなく、また労働組合が音頭をとって集まってきた労働者でもない。

それこそ、自然発生的に、今の政治状態をそのままにしていたら、この先どうなるかわからないと不安になり、

居てもたってもいられない一般の老若男女が集まってきていることが本質的に違うということが、この記事の根源的なベースである。

長谷川氏は、『野田のデタラメと自公の矛盾』において、民主党、自民党、公明党のそれぞれの党内事情による打算の上に成り立った3党合意のデタラメを看過している。

国民は野田のデタラメに呆れているが、野党だって辻つまが合っていない点を見抜いている。

石巻の被災者たちにすれば「消費税を上げる算段をする前に、
復興の枠組みをしっかり合理的に整えてほしい」という思いであるに違いない。

さらに、本来社会の規範となるべき、マスコミ、教師も信用できなくなってきた述べている。

「政府もマスコミも教師も信用できない」
官邸や国会議事堂前に集まる人々は「原発反対」で声をそろえている。

だが、本質的なメッセージは「政治を国民の手に取り戻そう」という点にあるように思える。

 ようするに、なにもかもが信用できない。そういう不信の連鎖が起きている。
前回コラムで紹介した女性の「長いモノには巻かれろではなく、
大事なのは個人の1人1人なんです」という発言はそういう空気を背景にしている。

今、国会に集まって来て声を上げる国民は、明の部分の活動であるが、
実際は国会にも行けず、しかし、何とかしなければならないと思っている陰の部分の国民は何十万倍、何千万倍もいる。

そこでは、地球のマグマのように、いつ、いかなる条件でも爆発するマグマが吹き出す
ルートを目指していがみ合うほど時間はない。
もう政治の主役は国民になったと述べている。

政治の主役は政党・政治家から国民に 
官邸前の抗議行動は、そんな従来の「政治の構造」を問い直す萌芽なのかもしれない。

それは、こういうことだ。
政治課題を設定していたのは政党や政治家だった。
だが、これからは個人が課題を設定する。たとえば原発反対なら、その1点で投票行動を決める。

 国民は政治課題の受け手ではなく発信元になる。
1人1人が明確な課題を設定して、政策の実行を政党・グループ・議員に迫る。
つまり、政治の主役が政党・政治家から国民に交代する。

 会社や家庭から街頭に出てきた抗議行動の参加者たちは、
そんなパラダイム転換を政党や政治家に迫っているのではないか。
「再稼働反対」のシュプレヒコールを聞きながら、私はそんな思いを強めた。

 「国民の生活が第一」のスローガンは、正に国民主在という理念を基盤として、
上記の国民の声を吸収出来るはずである。自立した国民は、政党を逆に育てなければなない。
ネット社会の仲間は「生活」党に結集すべきである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/358.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 衆院選は「9月30日投開票」=自民・谷垣氏側近(時事通信)「話し合い解散」を探る意向 しゅっぽ
10. 2012年7月22日 03:12:28 : pphEUA8yso
自民党野田派総帥佳彦はお友達の民主党B(ノンポリ中間派含む)の行く末を慮って、談合三兄弟の密約を保留にし、解散を来年9月まで引き延ばす。
ガタガタになった民主党Bを立て直す時間が必要。
反面、正統派のスタミナ充分の小沢新党「国民の生活が第一」と、ド素人醜団の二万%嘘つき縮小版独裁ヒットラ不〜倫ハシシタ新党が民意(選挙)を掻き回す。
解散時期は今秋か、来年9月か?紆余曲折がありそでなさそで、うっふん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/344.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎代表のこと | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
71. 2012年7月22日 03:15:43 : 69B3eFb2xg
アメリカの代理人


金貸しの間接支配とは、知識人の組織化⇒騙しによる観念支配@

「金貸しは集団を直接的に支配・統合することはできない」(『るいネット』「一枚岩になれない金融資本家たち」)


では、金貸しの間接支配とはどのようなものなのか? その典型が竹中平蔵氏である。以下、『アメリカの日本改造計画』(関岡英之+イースト・プレス特別取材班)の中の「竹中平蔵・宮内義彦の研究」(中田安彦氏)からの引用。


いつも応援ありがとうございます。



アメリカは、世界各国から優秀な人材を、アメリカの大学に奨学生として学費の援助を与えることで呼び集め、アメリカ式の最新の教育を受けさせる。この背後には、アメリカの国家戦略としての意図が見え隠れしている。

戦後、日本は焼け跡から再出発するにあたり、いわゆる「ガリオア・エロア資金」や「ララ物資」などの経済援助を受けた。ロックフェラー財団の資金で、多くの日本人がアメリカの発展する光景を目の当りにした。戦後まもなくの日本人のアメリカに対する憧れの中で、アメリカと日本との「知的交流事業」が次々とスタートした。(中略)その狙いは、アメリカの国家戦略に協力する人材を育てることにある。

現在では、政治家だけでなく官僚、マスコミ関係者まで、多くの人たちがアメリカの大学やシンクタンクに受け入れられ、教育を受けている。これは一種の「洗脳」であると言っても間違いではない。

実はこの好例と言えるのが竹中平蔵氏なのである。


竹中氏は1973年に一橋大学を卒業した後、日本開発銀行に入行し、1981年にはハーヴァード大学、ペンシルヴァニア大学の客員研究員として研究生活に入っている。竹中氏はこの留学時に、当時ハーヴァード大学国際問題研究所の「日米関係プログラム」初代事務局長を務めていたケント・カルダーというジャパノロジストに出会っている。カルダー氏は、郵政民営化の際に行われた「首相官邸カンファレンス」のメンバーとして竹中氏の政策をバックアップしている。カルダー氏は、いわゆる「知日派」(アメリカと日本の二重スパイのような存在)として、クリントン政権における駐日米国大使の経済担当補佐官を務めていた。

竹中氏は1982年には一度帰国し、大蔵省財政金融研究室主任研究官を5年間務めた。この後、小泉内閣の経済財政諮問会議で席を同じくした経済学者の本間正明氏の尽力で大阪大学経済学部助教授の職を得た。ところが、この2年後の1989年に、竹中氏は今度はハーヴァード大学客員准教授、国際経済研究所(IIE)の客員フェローとして、牛場信彦元駐米大使の名前を冠した「牛場フェロー」の一員として、朝日新聞の船橋洋一記者とともに研究生活に入っている。

この国際経済研究所の研究員を務めたことが竹中氏の「対米人脈」を徹底的に強化した。このシンクタンクは、アメリカ最高のシンクタンクである外交問題評議会(CFR)と多くのメンバーが重なるシンクタンクで、初代会長となるのがフレッド・バーグステンという人物だ。彼はカーネギー国際平和財団やブルッキングス研究所の研究員を歴任し、アメリカ外交政策の重鎮であるヘンリー・キッシンジャー元国務長官に見いだされる形でカーター政権の国際経済担当次官補となったほどの大物であり、いまも海外の新聞雑誌に政策提言を寄稿して一目置かれている。


このカーター政権は、実はニクソン政権を支持していたアメリカの「非東海岸財閥資本」に代わってアメリカの政治・経済の中心に躍り出た「東部エスタブリッシュメント」という権力集団の強力なバックアップで誕生している。この東部エスタブリッシュメントの頂点に立っていたのが、ディビッド・ロックフェラー・シニアだ。ロックフェラー氏は、日本をアメリカ、欧州の政治家・財界人の間でつくる会員制民間交流組織「トライラテラル・コミッション」を宮澤喜一元総理などと一緒に73年に立ち上げたアメリカ財界の最後の大物である。IIEの理事会にもピーター・ピーターソン元商務長官(CFRの現会長でもあり、投資ファンド「ブラックストーングループ」上級会長でもある)ほか、ロックフェラー、キッシンジャーが参加している。

竹中氏は、カルダー氏に始まり、バーグステンを頂点とする1980年代のアメリカ人脈の形成を行っている。この過程で著されたのが、大蔵官僚の石井菜穂子氏との共著という形の『日本経済論争』(TBSブリタニカ、1988年)という、アメリカのジャパノロジストを総覧的に研究した本である。この時点での竹中氏の立場は阪大助教授。2年後に竹中氏は国際経済研究所(IIE)に招かれ、アメリカへの傾斜を強めることになる。

金貸しの間接支配とは、知識人の組織化⇒騙しによる観念支配A


引き続き、『アメリカの日本改造計画』(関岡英之+イースト・プレス特別取材班)の中の「竹中平蔵・宮内義彦の研究」(中田安彦氏)からの引用。


経済学者であった竹中平蔵氏が、金融担当大臣・郵政民営化担当大臣に登りつめ、アメリカの手先として辣腕を振るうようになる過程である。


いつも応援ありがとうございます。



竹中氏は1996年に経済学者の加藤寛氏の「引き」で助教授に就任していた慶應義塾大学総合政策学部で教授のポストを得る。彼が小渕恵三内閣の経済戦略会議、森喜朗内閣のIT戦略会議メンバーに推薦されたのも、中曽根康弘政権の第二次臨時行政調査会の主要メンバーとして「官業の民営化」を推進してきた加藤氏の影響力の賜物だった。
森内閣が誕生して間もない2000年4月には、竹中氏は、大手広告会社・電通のクリエイターの佐藤雅彦氏と経済戦略会議の名前をもじった『経済ってそういうことだったのか会議』(日本経済新聞社)を出版。この流れの中で、彼は小泉内閣で民間出身の「学者大臣」として経済財政担当大臣に就任し、金融大臣、郵政民営化担当大臣の要職に就くようになる。
そして、竹中氏が経済財政担当大臣だった2001年12月に、彼とアメリカで交友を深めていたグレン・ハバート氏が大統領経済諮問委員会委員長の立場で来日し、静岡県御殿場市でマスコミをシャットアウトして行われた、内外の投資ファンドの重要人物が100人規模で集まった会合に出席している。この際、日本の不良債権処理ビジネスへの外資の参入について議論されたと見られている。
そして、2002年9月には日本の”経営危機”といわれた、大銀行に公的資金を注入して国有化し、外資に売却するという政策に露骨に抵抗した、当時の金融担当大臣だった柳沢伯夫氏と交代する形で、竹中氏が金融担当大臣を兼務することになった。この背景には、旧知のハバート委員長の後押しがあったといわれている。しかしハバート委員長は竹中氏と旧知の関係にあったために竹中氏を応援していたわけではない。
実は、ブッシュ政権の対日経済戦略として、日本に対する直接投資(日本企業の買収・合併)を推進するという政策文書が存在しており、この文書に従ってアメリカの経済政策は立案されていた。この文書は、2000年12月に出された、「新政権のための対日経済指針」という、アメリカの政財界の最高指令塔である「外交問題評議会」が作成したレポートである。

アメリカ財界の意志としては、はっきり言えば「アメリカの投資ファンドが日本の大企業を買い叩き、日本からアメリカに資金が流れるようにしろ」というものである。

このレポートのための作成チームには、竹中氏が客員研究員を務めていたIIEのアダム・ポーゼン研究員も含まれているほか、ブルッキングス研究所所属で日本の構造改革の遅れについてかねて批判していたエドワード・リンカーン研究員など錚々たる顔ぶれが含まれていた。

日本の知識人をシンクタンクやアメリカの大学で従米に染め上げる。対象となる知識人は、学界だけでなく政界・官界・マスコミにまで広く及ぶ。朝日新聞現主筆である船橋洋一氏もその一人である。同じく朝日新聞論説主幹である若宮啓文氏も米国ブルッキングス研究所客員研究員を経験している。おそらく電通にも相当数いるだろう。こうして戦後60年かけて、学界・政界・官界・マスコミに従米人脈が作り上げられてきた。


こうして、電通→マスコミが竹中氏をはじめとする従米人脈の言説を喧伝し、従米世論を作り上げ、従米政策を実現していく。それを日米の従米人脈が後押しする。中田安彦氏の記述から、この背後でロックフェラーをはじめとする金貸しが糸を引いていることは明らかである。その中核機関が外交問題評議会(CFR)や国際経済研究所(IIE)などのシンクタンクである。これらシンクタンクとは、金貸しにとって都合のいい正当化観念の作成機関に他ならない。


つまり、金貸しによる間接支配の最大の武器は、「騙し」による知識人の組織化(観念支配)である。目論見を実現するためには世論を金貸しに都合のいい理屈で染め上げなければならない。その尖兵となったのが学界・政界・官界・マスコミ界に棲む知識人階級である。4月28日の記事「金貸しがつくった三権分立」ではモンテスキューが挙げられているが、知識人の組織化はもっと古くから始まっている。おそらく中世キリスト教会(→十字軍遠征)やルネサンス期から、金貸しは知識人のパトロンとして、その組織化を始めている。これが金貸しの基幹戦略の一つである。


一方、支配のために人々を騙し続けなければならない、このことは今や金貸し支配の最大の弱点でもある(近いうちに彼らの弱点構造を明らかにしたい)。


また、このことから金貸したちの日本支配の次なる狙いも見えてくる。次のターゲットは日本の教育ではないだろうか。教育を支配することで、大衆を洗脳する。それが金貸しの目論む日本支配の完成形態ではなかろうか。


(本郷猛)
by hongou at 23:50

コメント

コメントを入力してください

歴史の裏を探っていくと、世界を支配するのはロスチャイルド家やロックフェラーなどのユダヤ系財閥にたどり着きます。そのパワーの源泉がユダヤ民族の不幸な歴史だとすれば、恐ろしいまでの民族の血を感じます。

戦争や飢えも全て彼らの計算のうちで、全てはお金の力でコントロールできる今の社会システムは根本的に間違っている、生物としての人間本来の正体ではないはずです。
土に汗する民 2008年05月22日 13:38

「土に汗する民」さま、コメントありがとうございます。

>全てはお金の力でコントロールできる今の社会システムは根本的に間違っている、生物としての人間本来の正体ではないはずです。

おっしゃる通りです。
生物としての人間本来の正体とは「自然の摂理」に他なりません。これは生物として数十億年にわたる進化過程で形成された、我々人類の存在の土台をなす実態です。

それに対して、市場は、特に投機の世界は実生活とは乖離した幻想世界です。人々にとってお金は第一価値であった時代は金貸しがその支配力を行使できましたが、お金が第一ではなくなると、金貸しの支配力は衰弱し、市場システム全体が実態のない幻影(砂上の楼閣)であることが顕になる。そんな時代に入ったのではないかと考えています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/307.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党国会議員の傲慢で横柄な態度に沈黙する民主党(残留派)国会議員の鈍感さと腰抜け度 あっしら
27. 2012年7月22日 03:19:45 : odJEEh6Pq2
>>26

あなたの考えは、ねじ曲がっています。
以上。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/299.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] ネット社会の国民は、まずは「国民の生活が第一」の下に結集せよ!!かっちの言い分 CERISES
01. 2012年7月22日 03:20:50 : pphEUA8yso
当然至極!言うまでもありゃしません。
これぞ、唯一の賢明なる国民のコンセンサス。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/358.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 「朝日だって、読売だって増税を支持している」と安住財務相 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
126. 2012年7月22日 03:21:49 : 69B3eFb2xg
情報操作、情報を腐敗させる方法(陰謀論の一部は真実を含んでいる)


   知られてマズイ情報を、陰謀論の中に投げ込み、その情報を信頼性が無いと思わせる事


   一つの情報操作のやり方である。

「世間で陰謀論と言われている都市伝説があるが、あれは事実を曖昧にするためのカモフラージュだ。権力者側に金銭で買収されている都市伝説作り屋、いわゆる陰謀論者と言われる人間たちがいる。たとえば、ベンジャミン・フルフォードというのがそれだ。」
という話を直接お聞きしました。


私は、ベンジャミン・フルフォード氏の著作を何冊か拝読したことがありますが、その中に「私(ベンジャミン・フルフォード氏)は在日暴力団の組長さんたちにインタビューして聞いたのだが、ヤクザは大物政治家を暗殺するときに毒針付きの指輪を使うようだ。その指輪を指に嵌めて殺しの対象と握手をして毒針を刺す。その毒針を刺された人間は10日後くらいに脳梗塞やら心筋梗塞やらで死ぬのだそうだ。田中角栄などはそうやって殺されたという。」というような内容の文章が書かれてあったことを記憶しております。
フルフォード氏の著作は今は手許に無いのでどの本に書かれていたかは覚えていませんが、誰かとの対談形式で書かれた文章だったと思います。

私は、上記の科学者さんから「フルフォード氏は実は権力者側の人だ。」
という話を聞いて、いかにも正義の味方を気取るどうにも胡散臭さが消えないと感じていたフルフォード氏の存在が、実は権力者側の「隠れエージェント=都市伝説作り屋」なのだと考えるとしっくりくると考えました。
世界権力者の具体的な名前を挙げず、「闇の権力者」という曖昧な言い方で真実をカモフラージュする仕事をしているのではないかと私には思えてならなくなり、現在に至っております。
尤も、「フルフォード氏が隠れエージェントであるという客観的物的証拠を出せ」と言われましたら、ありませんとしか言えません。

田中角栄氏が暗殺されたと思った経緯は何か、ということですが、上記の
「事実を曖昧にするためのカモフラージュが都市伝説=陰謀論だ」という理解に則り思考しますと、「在日暴力団が大物政治家・田中角栄を暗殺した」という事実をカモフラージュするため「権力者側の隠れエージェント(とされる)フルフォード氏が、いかにも胡散臭そうな暗殺器具(毒針付きの指輪)で田中角栄を暗殺した」という都市伝説=陰謀論を創作し、世間に流したのではないか、と私は考えた次第です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/290.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK133] イオンに原価以下でビール納入…公取委警告へ===特捜の強制捜査入れろ! 日本一新の夜明け
14. 2012年7月22日 03:25:50 : LffNFrYunU

納入業者には痛い思いをさせながら、

自分は無傷でのうのうと甘い汁を吸う。

他人を痛めつけながら太ろうとするところは、

いかにも岡田イオンらしいな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/327.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] ネット社会の国民は、まずは「国民の生活が第一」の下に結集せよ!!かっちの言い分 CERISES
02. 2012年7月22日 03:27:15 : rah8G9aXPs

.┌、       r┐ r┐ヾ> (_  /             ミ
 !. | ヾ>  || lニ コ   〈/`ヽ _               ミ
 |. !  ノ|   | レ! _| |.   ,イ,.- 、 |  ̄_ ̄丁 '' ー┬‐- -ミ
 ヽ二/   .ヽ/(___メ>   /,|.l  l ! (  ) ! (´ ) !  r‐
   ry'〉     ,、   /イ,! `ー' _L =- --┴-ニ二ト、_'ー'
  lニ', r三)   ((   |'J」-''_二 =-- ‐一 ー‐t‐-ト、 二__
    |_|       ))  レ'/´ィ 、_________  ヾミ| l
 _r┐ __      ((    V ,、 F≡三r一tァー,    | l:.:. .::
└l. レ',.-、ヽ    ))   |ノ^>、     '^ミ二´    | l:.:.:.::
 ノ r' __,! |     ((    V/イソ            .::ヽ、二_
└'!_| (_t_メ.>     ))    | / ,'    _        .:.:.:.::i|,)ノ
   r-、       ((     |.〈、 、 _〉 `丶、     ;:ィil| ノ
  ,、二.._       ))    |  笊yfミミミミヾ、     '!l|il|li!fj'
  ーァ /.    ((     ヽ |i''r ''_二二ニミ;ヽ、  ,|l||il|l|,「゚|
  ん、二フ     ))    |,l| V´ :::::::::;;/     トi|l|i|i|l|!Ll
  ,.-─-.、   ((     |i! ゞ=-‐''"     ,i||i|l|l|l|!|i{
 / /l .i^ヽヽ    `     |il!  ーォii|「、 ,,.,.ィi||l|i|l|l|i|l|シ'
. | .レ' /  l.| ヽ二ニ,ヽ  ,/i|l||livil|||l|i|l|l|lil|l|i|l|i|i|i|l|l|l|{'
. ヽ/   ノノ     <ノ   {l|!|l|i|l|i|l|i|||i|i|l|i|i|i|i|l|l|!|l|l!r'
 r┐,.─-、   / 7     ヾ!||i|i||i|i|l||l||i|i|l|l|l|l||l|l!イ
 ||し'^) ,! ┌‐' 'ー┐ト、   ``,ヘi|l|i|l|i|l|l|i|r''`''"´ i      ,
 |_|   l´r'  7 /_7 / 」__〉  (_~`^~"゙'ヾ     ノ   / ,
 [_]  [_]  〈_/ヽ_/      .ト─'     ノ      / /i


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/358.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主・鳩山氏、「シロアリ退治隊がシロアリに」と野田首相を批判 (12/07/22)   赤かぶ
03. 2012年7月22日 03:34:48 : pphEUA8yso
ユッキー殿、良識ある人々の貴殿の言動疑念を払拭すべく名誉挽回のチャンスです!こんどこそ、不退転の決意と正道を標榜する信念を持って、親指を上に立ててくださいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/357.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動は、大宮駅東口商店街に変更です。枝野幸男を落選させる勝手連 愚民党
05. JohnMung 2012年7月22日 03:36:24 : SfgJT2I6DyMEc : EvumuS5vA2
 04. 2012年7月22日 02:05:18 : XM5WRvz6Gknの書き込みは一見、尤もなことなので、一部は肯定するが、愚民党さんの2つの投稿(2012年7月21日21:29:40 と2012年7月22日00:00:55)を「ナンセンス」というほど全否定すべきでない。
 枝野幸男(埼玉5区)に限らず、現職閣僚として民主党幹部としてまたそれに準じる者として、大多数の国民と国家に対して欺瞞と不利益行為を続けている議員については、落選運動を進めながら、候補者擁立の働きかけをしていけばよい。運動の過程で国政の新たな担い手や若きリーダーの掘り起こしにつながることもあるので、一見良識的な意見に従うあまりに追求の手を緩めるべきでない。

 以下、2012年7月21日21:29:40 の投稿に対応した書きコメを再掲する。

 アンカーNo17 2012年7月22日 02:37:01 : 6jP21C9YF6の書き込みに対してだが、ほぼ同様の指摘だが、ID=6jP21C9YF6とID=XM5WRvz6Gknにみるように、IDは違っているが、どうしてだろう!?

 自公及び民主などシロアリに与する勢力よりも、多数の生活者・勤労者、中小企業家等の立場に立つ候補者を当選させるように準備すべきだと思う。私はその際、小沢氏と同調者の直接・間接の候補者準備に期待するし、小沢氏らはその準備に抜かりはないものと信頼している。

 とともに、枝野幸男は現役の閣僚(経産相)であり、原発再稼働を含むエネルギー政策に大きく関わっており、「落選運動」の形であっても、さいたま市民に働きかけ、市民自らの運動が展開するようにすることも意義あることと思う。もちろん、自公の果たしてきた(果たしている)役割(悪行・狡猾な行為)もどんどん暴露すべきだ。野田・岡田・前原・菅・仙谷・安住・玄葉・小宮山洋等々の選挙区でもどんどんやりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] メディアによる政治家評価を読み解く心得 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年7月22日 03:39:52 : rWmc8odQao
はたともこ氏
「次期総選挙は国民の期待に応える政治勢力が圧勝する。
消費税増税・再稼働・TPP・オスプレイ配備の阻止=対米従属・官僚主導政治打破が国民の期待。
 第1極民主/
 第2極自民・公明/
 第3極小沢新党・オリーブ/
 第4極大阪維新・みんな。
自立と共生・国民の生活が第一の第3極が圧勝(2/3超)する。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/226635653478219776

私もそうなると思います。そしてネジレ問題も一気に解決ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/341.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党 福田衣里子に報復イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
84. 2012年7月22日 03:42:48 : XhpX8jbLoU
福田衣里子は私は買っていたのだけど

国民の生活が第一で動く子であると思うのだが、もう民主党では力が発揮

出来ないだろう、消費税法案に棄権せず、自分の信念を貫いたのは誉めていい

だが、最後には、赤穂浪士か、又はみどりの風に参加してほしい

そのほうが、当選の比率が高いし、国民受けする

最後に一つだけ忘れてはならないことがあります、今、貴女が政治家の位置に

おられるのは、小沢一郎あっての貴女です
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
09. あっしら 2012年7月22日 03:44:29 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

消費税増税を求める不埒な労働組合(員)がいるのは次の理由による。

【引用】
「また、労働組合が消費税増税に賛成に回ることなどもありえるはずがない。いったいどこに消費税が値上げされることを望む労働者がいるというのだろう。連合は今回、消費税増税に賛成に回ったどころか、反対する議員に応援を拒否するという圧力までかけた。頭がおかしくなったというしかない。」


【コメント】
 消費税増税支持は、労働組合としてあるまじき判断で、「頭がおかしくなったというしかない」が、消費税が増税されることをメリットを考え、それを望む労働者はいる。
 それは、自動車メーカーや電機メーカーなどグローバルに企業活動を営む会社に属する労働者である。

 ● 「輸出戻し税」で会社の利益が確保(増大)できれば、賃上げは難しくても賞与には反映される。

 ● 属する会社は、消費税を負担しないから、自分たちの給与に対する引き下げ圧力はほとんどない。

 ※ 「アエラの記事を素材に消費税を考える(3):消費税が派遣労働者を増加させる論理:消費税=“隠れた給与所得税”という怖い話」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/279.html

 ● 消費税は、必ずしも、消費活動で負担しなければならないわけではない。
 デフレ不況のなかで、購買力の不足から、消費税増税で増える負担を販売価格に転嫁できないケースが続出することが考えられる。また、販売力がある量販店はますます好条件の仕入で商売できるようになるため、そこで買えば増税前とあまり変わらない価格で買える可能性がある。
 消費税増税で苦しむのは、低中所得世帯と中小商店や競争力に乏しい中小企業であり、大企業の従業員である我々ではない。


 消費税の内実を理解し消費税を廃止しなければ、ただでさえデフレ不況の日本は奈落に向かうことになる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK99] 恐るべき犯罪組織”警察”の実態! 仙波敏郎氏の岩上インタビュー。 植草事件の真相掲示板 インビクタス
148. 2012年7月22日 03:49:21 : t5b1NhTMZk
化粧を剥いだ日本の素顔は、「資本主義の仮面をつけた『官僚制社会主義国家』」。
旧ソ連のように、官僚という名の一握りの特権階級が国を牛耳り好き勝手に動かす国家。
このままでは日本は旧ソ連と同じ道を歩み国家崩壊すると石井紘基氏は説いています。
日本の腐敗した警察、検察、法務省などは赤い貴族ということになりそうです。

石井紘基 日本病の正体
http://www.youtube.com/watch?v=LYEKgVTeJ6k&feature=related
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/140.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK133] 原発事故以来、民主党政権は糸の切れたタコになってしまった グッキー
10. グッキー 2012年7月22日 03:50:59 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>09さん

>金融政策だけでは上手くいかないとしても、お金が回り出すきっかけとして追加緩和は必要だと思うのですが。

0金利下では金融政策は機能しないのです。
通常、金利が下がれば企業は利潤を予測でき設備投資が起きます。
0金利下では金利が下がらないので設備投資が増えません。

日銀が金融緩和をしてもマネーは金融市場に滞留したままになり、実体経済に流れないのです。
現在、日銀の当座預金は42兆円と史上最高を更新しています。日銀が金融機関に出したお金がそのまま日銀に戻ってきてしまうのです。
これを流動性の罠と言います。

金融市場に溢れたお金は海外や投機資金にも流れます。
日銀の前回の量的緩和が円キャリーとなり米国に流れ、米国の住宅バブルを起こした原因ではないかとも言われます。

米国のQE1,2で何が起こったか、米国も0金利だから設備投資は増えません。
新興国に流れ、新興国のインフレを引き起こしました。
ブラジルなど為替制限をしたほどです。
コモディティー市場に流れ、エネルギー、資源、、穀物の価格を引き上げました。
株式市場に流れ株価を上昇させました。

株価でミニバブルが起き多少景気は良くなりましたが貧困層には恩恵はありません。
ガソリン、食料などが上がり生活が苦しくなっただけです。
現在、QE3をすれば米国は大旱魃ですから穀物価格の暴騰が起きます。
貧困層が多数居るのに食料価格が暴騰したら暴動が起きます。
FRBはこういうことが分かっているのでQE3をやらないのだと思います。
日銀も分かっているはずです。

金融政策で金融市場にマネーを注入するのではなく、財政政策で実体経済にマネーを注入しなければ成りません。
金融政策はその分、引き締めです。

バブルの夢を再び 豊穣の中の貧困という愚かさを捨てよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/284.html?c22#c22
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/338.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党 福田衣里子に報復イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
85. 2012年7月22日 03:58:27 : MvNpCr8Ofc
福田議員を全く適材適所でない沖縄北方にあてがうということは、民主党は逆に沖縄北方軽視をしていることにつながる。民主党なんて所詮そんな政党だったということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK133] “日教組のドン”輿石氏、トンデモ発言!いじめの責任追及を妨害か    紺屋高尾
17. 2012年7月22日 04:08:45 : rah8G9aXPs

日教組の悪行を隠蔽するためには、この表現しか無いわなゾンビ輿石よ

万事この調子で責任をうやむやにしてきたんだろ


有耶無耶で誤魔化す →  民主党・日教組の得意技


で、輿石!正月の特番でテメーの躾なってないクソ孫共が映っていたが

お前の孫共もああいった状況になっていても同じことほざくことができるんだよな?

な?

輿石の孫が支持母体のチョンか同和のガキに○されても隠蔽すんだよな?

な?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/306.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田政権は折り紙つきペテン師集団 今最大の岐路 野田政権か否か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年7月22日 04:27:03 : J4YfFlQzPI
かつてここまで馬鹿にされている総理もいないだろうが、過小評価はそろそろ
やめたほうがいいかも知れない。

無能だろうが言いなりだろうが、かつてここまでのスピード感で重要法案を通しまくった総理はいないだろう。

彼は既に”化けた”のだ。
今の首相は、官僚主体で用意されたとんでもない下り坂をアクセル全快で突き進むダンプカーだ。
どんな首相でもこんな下り坂ではブレーキを踏んでしまう。


野田首相はただの無能ではない、とんでもない化け物だ。

官僚もおもしろいように動く首相にさぞご満悦だろうが、その先に彼らの望む利益は未来はあるのだろうか。
日本の破滅が彼らの目的なら話は別だが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/318.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月28日(土)午後6時、国賊枝野幸男を落選させる街宣活動は、大宮駅東口商店街に変更です。枝野幸男を落選させる勝手連 愚民党
06. 2012年7月22日 04:29:49 : MdpIk6UmdQ
政権交代選挙前に参加してみたあの枝野議員のオープンミィーテイング、あれは真っ赤なウソ会であった。

16兆円だったか、シロアリエサ代を浮かせば増税など不要だと、参加者に明細書まで配り、当時120円だった米国債売りを渋り、かくも真っ赤なウソをシャアシャアとつく男を、政治家にしたままではいけない。

原発事故時の二枚舌は、誰もが知ることであり、もしこんな人間を再び国政の場に出すようであるなら、選挙民もまた売国奴の烙印を押されることになろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/350.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] Yahoo!みんなの政治「国民の生活が第一」政党支持率8%!? ちゃむちゃん
05. 2012年7月22日 04:33:41 : GPzIZHwh2T
国生党不支持はマスゴミに騙されてる奴らが多いからな
野田政権の批判もバカバカしているけど
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/356.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎代表のこと | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
72. 2012年7月22日 04:34:54 : bqtkgCMkSo

削除自体がおかしいと思われるものがあったので、掲載します。

NHKが突如 首相官邸前デモを報じたワケーー仏ルモンド紙の批判「完全に無視している」を外務省がHPで公表
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/745.html


96. 2012年7月22日 04:03:59 : 2hYA0xU4xI

管理人は削除した理由を説明せよ。
22. 2012年7月21日 08:11:42 : voI15WaHGv

 NHKはデモの放送の前に捏造放送を止めるべきである。

 放射線量は、どのくらい分割すれば、あるいはどのくらいの低線量率にすれば、どのくらい影響が低下するのか、実のところ、明快には分かっていない。分割と言っても、放射線治療のような数十分割もあれば、放射線作業者のような長期の分割(慢性被ばく)もある。動物実験の結果、影響は2分の1から10分の1と報告されている(国連科学委員会)が、長期間の動物実験というのは難しい。ICRPは安全側に立って、慢性被ばくの影響は半分になると言ってきたが、実際にはもっと少ないと推測される。

 ところが、これも誤解を生んでいる。NHK総合テレビで2011年末に放送された、《追跡!真相ファイル「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」》を見て驚いた。ICRPが低線量のリスクを勝手に半分にしてしまったという内容である。放送では、ICRPの事務局や元委員が「低線量のリスクを半分にしている事が妥当なのか議論している」とか、「半分に減らしたところで大した問題ではない」などの日本語が流れ、一般人が見ればそう思うのも無理はない。

 しかし実際に事務局や元委員が述べているのは、「慢性被ばくでの影響は、原爆のような瞬時被ばくに比べて半分にしても問題ない」と言っているのである。専門家が見ればすぐ分かる事だが、線量率効果が理解されていないためか、意図的なのか不明であるが、このようにヒドイすり替えには、見識ある多くの関係者が怒りを顕わにしている。原子力学会関係者112名は連名でNHKへの抗議文を提出したし、日本のICRP委員たちは放送倫理委員会への提訴を行った。
*線量率効果とは、線量を分割あるいは低線量で時間を長く照射すれば影響が小さくなる事で、今は放射線生物学の基礎的常識である。

 ICRPのこれまでの勧告を見ても、放射線のリスクを少なくしたという事は一度も無かった。むしろ、公衆被ばくの限度にしても、1977年は年5ミリシーベルトだったのを、1985年には年1ミリシーベルトまでと規制強化しているのである(私は賛成しないが)。線量率効果にしても、前述の如く、リスクを多めに取っている。

 また、ICRPが原子力業界の御用団体と思わせるような内容にもなっており、私が知っている1977年以降のICRPでは、原子力業界の影響など全く無かったと断言できる。



97. 2012年7月22日 04:10:50 : oSjs8RLyoQ

理不尽な削除は止めよ。
24. 2012年7月21日 08:29:25 : voI15WaHGv

放射能被害煽るNHK特番に放射線防護委がBPO提訴する準備も
2012.02.29 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20120229_91144.html

 震災直後ならいざ知らず、誰もが激動の1年を心静かに噛みしめて過ごした昨年末、放射能被害の恐怖をいたずらに煽る許しがたい番組が放送された。

 2011年12月28日のNHK『追跡!真相ファイル 低線量被ばく 揺らぐ国際基準』がそれである。

 チェルノブイリの事故で放射性物質が降下したスウェーデンで、少数民族サーメ人の「がん死が34%増えた」、米イリノイ州の原発周辺では「脳腫瘍・白血病が30%増えた」と紹介し、年10ミリシーベルト以下の低線量被曝でも健康被害が激増していると指摘する内容だった。その上で、放射線防護の基準を示している国際放射線防護委員会(ICRP)は低線量被曝の影響を過小評価し、「原子力産業からの圧力で基準を緩和してきた」と厳しく批判したのである。

 これが本当ならとんでもない話だ。事実、放送直後からネット上には視聴者の驚きの声があふれ、「ICRP許すまじ」という論調が巻き起こった。しかし、番組で語られた内容はあまりに現実とかけ離れていることが分かってきた。

 まずサーメ人のがん死増加についてだが、ルイ・パストゥール医学研究センター・分子免疫研究所の藤田晢也・所長はこう説明する。

「番組では事故後1〜4年の間、がん死が増えたというが、放射線被曝でがんを発症した場合、発見できる大きさになるまで平均25年かかる。強制移住や食料制限などでストレスが増加し、免疫力が低下したため、すでに進行していたがんが急速に悪化したと考えるほうが現実的です」

 医学の常識では、サーメ人のがんと被曝は全く関係ないのである。

 米イリノイ州の原発周辺で脳腫瘍や白血病が増加した話にもカラクリがある。30%増加したといっているのは、「発症人数」であって「発症率」ではない。

 アメリカの国勢調査によれば、イリノイ州ブレイドウッド原発のある町では、1990年から2010年までの20年間で人口が72.7%増、ドレスデン原発にもっとも近い町シャナホンでは同期間に人口が3倍近く増加している。人口が増えれば「発症人数」は増えて当然である。人口増に比べて患者の増加率は低いようだから、むしろ発症率は下がっている可能性のほうが高い。

 番組後半ではICRPの委員や元委員への取材で、原子力産業からの圧力で基準を緩めてきたとする驚きの証言を引き出して非難するが、これも嘘だ。

 ICRP勧告の公衆被曝の限度は、かつては年5ミリシーベルトだったが、1985年に年1ミリシーベルトに規制強化された。職業被曝の限度は年50ミリシーベルトだったものが、1990年勧告で5年平均が20ミリシーベルトまでという制限が加わっている。緩和どころか逆に厳しくなっている。

 日本のICRP委員である丹羽太貫・京大名誉教授は憤慨する。

「取材に答えた委員や元委員の発言を意図的に編集し、間違った字幕(翻訳)をつけて流したことを我々は問題視しています。NHK側には、訂正報道を求めて二度目の会合をもちますが、ご理解いただけないのならBPO(放送倫理・番組向上機構)に提訴するしか手だてはない」

 丹羽教授は、すでにBPO提訴の準備を始めているという。

 この番組に抗議しているのはICRPだけではない。2012年1月には、原子力の専門家112人が抗議文を提出している。そのなかで、番組内容が正しければ、世界に約440基ある原発周辺や他の北欧諸国でもがんや脳腫瘍などが増加しているはずだ、との疑問を呈している。至極もっともな指摘であり、NHKは訂正しないなら全力を挙げて調べてくるべきだろう。

※週刊ポスト2012年3月9日号



98. 2012年7月22日 04:14:54 : AOMMu6n6v6

この掲示板は異常ださを表すように削除が横行している。
25. 2012年7月21日 08:36:17 : h4yxzRExwA

放射脳真っ青 NHK(捏造放送協会)がICRPから訴えられる 2012/7/1(日) 午後 2:42原子力と日本再生練習用 NHK(ねつ造放送協会)がICRPの日本人委員から連名でBPO(放送倫理番組向上委員会)に提訴された。
http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/61239205.html

それによると、「追跡!真相ファイル 低線量被ばく・揺らぐ国際基準」という番組はICRPの学者や委員に取材はしてるものの、多くの点で改竄・捏造があったというのだ。

冒頭だけ書き写します。
放送倫理・番組向上機構御中
提訴状
日本放送協会(NHK)は、「追跡!真相ファイル 低線量被ばく・揺らぐ国際基準」(以下番組と言う)を2011 年12 月28 日に放送した。この番組は、国際放射線防護委員会ICRPが原子力推進の目的のもとに、低線量放射線のリスクを不当に低くしていると主張している。
番組の主張は、英語翻訳における意味のすり替え、事実の隠匿、音声記録の改竄など、を通じて捏造された情報に基づいてなされており、虚偽である。これは視聴者から正しい情報を知る権利を奪い、かつ正しい情報に基づいて自ら判断することを損なう点で、放送倫理基本綱領に違反する。
これらの情報操作は、国際放射線防護委員会(ICRP)とその関係者への取材内容についてなされている。これはICRP の名誉を傷つけるのみならず、善意で取材に応じ誠意をもって質問に答えたICRP 関係者の信頼を裏切る点で、人間社会のもっとも基本的な倫理に抵触するものである。
よって、ここに当該番組(NHKの大型企画開発センター・チーフ専任ディレクター西脇順一郎氏、同センター・チーフプロデューサー 春原雄策氏、報道局報道番組センター・社会番組部専任ディレクター 吉田宏徳氏)の公平さを欠く報道について、放送倫理・番組向上機構に、本訴状をもって提訴する。

訴状の全文はこちらで読む事が出来ます。

http://icrp-tsushin.jp/files/20120614.pdf

どんな番組か忘れてしまった方はこちらを見てください。

クズはフジだけではない。NHKの煽り番組「真相ファイル」 低線量被曝揺れる国際基準  受信料払う価値無し!
http://blogs.yahoo.co.jp/kanazawa_sanetoki2004/36515260.html


11月11日のNHKのサイエンスZEROという番組で、低放射線について取り上げていましたが、その番組によると、
・500匹のマウスに20ミリシーベルト、100ミリシーベルト、400ミリシーベルト、4000ミリシーベルトの放射線を当てたところ、4000ミリシーベルトの場合には500匹中100匹の寿命が短くなったが、400ミリシーベルト以下ではほとんど影響なし。
・マウスの遺伝子を調べると、数百の遺伝子のうち「3つ」に異常が見つかった。ただし、これが健康にどういう影響があるかは不明。
・人間の発ガンについて、放射能以外の要因と比較してみると、100ミリシーベルトの場合には、「喫煙」、「飲酒」に比べてガン発生率は5〜6分の1で、「受動喫煙」とガン発生率はほぼ同じ、というデータが出されました。
ただし、これは実験ではなく調査によるものですから、煙草を吸わない者でも、ほぼ全員が「受動喫煙」の影響を受けているはずですから、放射能による影響は実質的に「ない」と言ってよいのではないでしょうか。


NHKは上記のように異なる番組で全く違う内容の放送をしているのです。
これはどちらかが嘘をついているのです。
どちらでしょうか?
「追跡!真相ファイル 低線量被ばく・揺らぐ国際基準」
である事は間違いないでしょうね。

広島や長崎で100ミリシーベルトや200ミリシーベルト被曝しても病気にならずに長生きしている人々、1950年代〜1960年代に日本全域に降り注いでいた放射性物質や放射線、一回の長期宇宙滞在で100ミリシーベルト以上の放射線を浴びている土井隆雄さんや若田光一さんや古川聡さん、インドやブラジルなどの高放射線地域、ラジウム上で50年間寝起きして年間54ミリシーベルト以上被曝しても92歳まで長生きして今も健康体のお祖母さん(夫も長寿を全うし、家族もみんな健康)などは、完全に無視していますね。

また、癌というと日本人の3人に1人が死んでいるので、非常に恐れられているのですが、順天堂大学大学院教授に白澤さんという方がいらして、新聞に書かれていたのです。
それによると、
「かって私が勤務していた東京都老人総合研究所(現・東京都健康長寿医療センター)に興味深い調査結果があります。東京都老人医療センターの協力で、亡くなられた約7000人を病理解剖したところ、51%の人に癌が見つかりました。実に2人に1人が癌を抱えていたことになります。ところが、亡くなられた人の多くが、癌で亡くなったかといえば、そうではありません。亡くなられた人の死因は、肺炎、心臓病、脳卒中が殆どで、癌で亡くなられた人は意外と少なかったのです。

癌とは日常的に体内で発生しては消えて行ったり増殖を止めてしまったりするものなので、いちいち気にするような物ではないのでしょう。
なる時はなるのですから、笑って暮らした奴が勝ちってことです。



99. 2012年7月22日 04:24:40 : mEc1ysMlqO

削除された理由は?
43. 2012年7月21日 14:35:34 : c9FYKQhf7c

2011年3月29日
http://blog.livedoor.jp/ussyassya/archives/51800286.html#
「週刊誌の立場」と「年間被曝許容量」

週刊誌で、ちょっと面白い展開が起こっていることについて。

先ず最新版でもある週刊現代4月9日号の放射能汚染に関する内容が凄まじい。実際に、その懸念が高まるような悪い状況へと原発問題が傾いている事もあるのですが、見出しを列挙すると、「世界の常識〜安全な被曝なんてありえない」、「放射能汚染列島全情報」、「体内被曝は始まっている」、「放射性物質をたれ流し続ける福島原発『隠された真実』」、「被曝安全基準のまやかし」など。

確かに刻一刻と放射性物質の拡散状況というのは深刻度は増しているように見える。それを読めば、「やばい、日本から脱出するしかない!」というような不安な気持ちになるかも知れないのですが、今一度、冷静に己の理解力を信じて《読む》必要があるような気もします。

例えばですが「安全な被曝なんてありえない」というのは、今の日本の状況に照応すると、扇動的でさえある、という気もします。

「安全な被曝なんてありえない」というのは一字一句を無機的に吟味すれば正しい。ですが、1か0か、「安全か危険か」という単純な二択化にしてしまっている。原子力発電なんてのは最初から「危険か安全か」とニ択化すれば「危険だ」と回答せざるを得ない根本的なジレンマを有した話だ。厳格を期せば厳格を期すほど、完全な安全なんてものは幻想で、安全を重視するのなら火も使わず、刃物も使わず、もちろん、原子力なんてものを使わなければいいという言葉遊びに没入しかねない。

先日の「朝まで生テレビ」で池田信夫さんが執拗に口にしていた事でもあるのですが、マスコミは原発問題をメシの種にするのは実は簡単であったと告白していました。池田さんは現在は経済学者の肩書きがメインですが、過去にはNHKで「クローズアップ現代」などの番組制作にも関与していたので、原発をメシの種にするのは簡単な話だったとマスコミの手口を暴露していました。原子力発電というのは前提としてリスクをはらんでいるもので、それに「安全か危険か」という切り口で取り上げれば、簡単に批判番組が作れたの意です。原子力発電所とは不完全な領域の最先端技術の話であり、原発リスクはいくらでも見つけられるので、マスコミは簡単にメシの種する事ができるのが原発報道のカラクリだという。

原発推進派と原発反対派の対立も、そうした揚げ足取りに没してしまい、いつの頃からか揚げ足取りをする反対派、揚げ足を取られまいと安全を強弁して情報を隠蔽する推進派という不毛な対立構図のまま、近年では推進派が経済合理性を背景にして優位に立っていたというのが日本の世論というものでしょう。

週刊現代4月1日号では【放射線量】・【年間許容量】について次のような解説をしている。

――――「胸部レントゲン写真は一回で50マイクロシーベルトの放射線を浴びるから、観測された20マイクロシーベルトはそれ以下で心配に及ばない」というような説明を聞いたことがあるはずだ。ところが、これは大きな誤解を有無と指摘するのは、元放射線医学総合研究所主任研究者・崎山比早子氏である。「福島市内で20マイクロシーベルト以上の放射線が検出されています。この数値はあくまで一時間に受ける放射線量です。同じ場所にずっととどまれば、当然、受ける放射線量も大きくなっていきます。人体への影響を考える場合、瞬間的な放射線量で云々するのではなく、累積した値で判断しないと意味はないのです」―――

ここまでは問題はありません。ですが、その文脈の次に週刊現代の本誌編集部は福島県飯舘村が23日に記録した13.30マイクロシーベルトを取り上げている。以下、再び記事引用へ戻ります。

―――日中8時間屋外にいたとすれば計算上は106.4マイクロシーベルト。つまり、一日に2回レントゲン写真を撮っている事になる。同様に、同じ日の東京・新宿区なら42日で一回分。つまり、一月半に一回レントゲン写真を撮影しているようなものだ。〜略〜ちょうど原発から30キロメートル圏で1時間当たり50マイクロシーベルトを超えている地点が多い。なかには100マイクロシーベルトを超えるところもある。そんなところでは、一時間に1回から2回、屋外にいる限りレントゲン写真を撮り続ける計算になってしまうのである。

レントゲン写真を撮る際、妊婦は避けるようにといった注意があるが、意味もなく毎時間レントゲンを続けて、身体に何の影響もないということがあり得るのだろうか。―――

ここまで週刊現代の引用です。

別に誤まった記述があるとは思いませんが、遡って文章を吟味するとおかしい。レントゲン写真撮影とその放射線量との比較に意味はないと冒頭で論じておきながら、結局は「意味もなく毎時間レントゲン撮影を続けて、身体に何の影響もないということがあり得るだろうか」を結文にしている。「おかしな比較をするな!」と言っておきながら、最後に「おかしな比較」で締めているという不思議な文章になっている。

「身体の何の影響もないということがあり得るだろうか」が前述した池田信夫さんらの語る部分のマスコミのズルさでしょう。この期に及んで、「何の影響もない」と問う、1か0かの話に持ち込むのは卑怯で、1と0との間にある安全値を巡る話とすべきなのではないか?

レントゲン撮影に例えたいのなら、東京新宿では42日に一回レントゲン撮影をしている放射線量であり、既に避難対象エリアとなっている30キロ圏内で一時間に1回から2回の放射線量になっているという話でしかない。

また検知されている数値は、29日現在にして悪化しているかも知れせんが気象条件に左右されるもので、毎時いくらを年間許容量に換算するには、かなり大きな誤差を生む。一時的に高い数値になっても、翌日には急激に数値が低下するという現状では、警戒する、注視するという態度で済むエリアが殆どであろう気もする。(警戒する度合いは日々高まるかも知れませんけど。)

冒頭で週刊誌が面白いことになっていると述べたのは、週刊新潮が非常に堂々としている。地震直後から週刊誌は、週刊新潮、週刊文春、サンデー毎日、週刊ポスト、週刊現代とランダムに読む羽目になってしまっているのですが、地震直後は、どの出版社もセンセーショナルに震災を取り扱い、AERAの表紙が問題視されたのと同様、多分に扇動的でした。

また、全てが全て政府の対策への苦言を記している。批判の強さは、小学館のポスト、講談社の現代、文藝春秋の文春、新潮社の新潮、毎日新聞社の毎日の順番でしょうか。

ですが評価が高いのが週刊ポストのようで、その愛国精神の為したワザなのか雑誌名の下に「日本を信じよう」という大胆なキャッチコピーが添えられた事は、ワイドショウでもおなじみのAERA元編集者からも「してやられた」という感想を漏らしているのを見掛けました。悲劇を悲劇として描く、また、週刊誌らしさでもある批判精神から一歩脱して、いち早く理性的・啓蒙的に「日本を信じよう」という視点を雑誌全体で表現していました。

で、週刊新潮は震災後の2刊目となる3月31日号で、カラーを鮮明にしている。総合週刊誌の中で最も高齢の読者層を持つ同誌は、特集として「放射能より怖い流言飛語〜デマと噂に惑った人々」というデマゴギー退治を展開。似たような企画は他誌も組んでいるのですが、実に新潮らしいオーソドックスなシニカル路線が冴えていました。

で、原発パニックについて、新潮が語るのは以下のような記事でした。

―――さて、原発パニックに見舞われた人の脳裏をよぎったのは1986年のチェルノブイリの事故だろうが、「福島の事故とでは、放射性物質の量も、飛散した範囲も比較になりません」と一刀両断にするのは、京大の吉川榮和名誉教授(原子炉安全工学)である。

「チェルノブイリでは炉心が溶け、燃料全体が融解して爆発炎上し、推定10トン前後の高濃度の放射性物質が上空一千メートルまで噴き上がり、ウクライナから白ロシア全域、北欧から東欧にまで飛散した。一方、今回はセシウムやヨウ素を含むガスは噴き上がっても燃料は噴出することなく、現段階では過敏になることはありません。過敏になることで生じるストレスの方が、よほど健康によくない」

ここで各地の放射線量を見てみる。東京の新宿区は0.051マイクロシーベルト(21日現在)だが、この数値の意味を東京女子医大放射線腫瘍科の三橋紀夫教授に解いてもらう。

「これは一時間ごとの値で、一年間だと0.051×24時間×365日で447マイクロシーベルトになります。しかも、この数字に達するのは、一切家に入らずに外にいた場合ですが、それでも年間被曝許容量の1000マイクロシーベルト(1ミリシーベルト)に達しません」

この【年間被曝許容量】とは、一般の人が一年間に自然界から浴びる放射線量は、このくらいにしておいた方がよい、と法で定められた数字だという。

そこでは医療を通じて浴びる放射線量は除外されているが、なぜか。CTスキャンを一回受ければ被曝量は6900マイクロシーベルト。それだけで年間許容量の7倍に達する。―――

割り込みます。ここが重要です。年間被曝許容量は自然界から浴びる放射線量に課した値であり、そもそも医療行為で起こる放射線は除外してあると明記している。CTスキャンは勿論、レントゲン撮影の回数に換算して被曝量を語っている週刊現代と、全く異なる解釈を展開している。再び引用へ。

―――つまり、許容量は念には念を入れての数字であり、事実、(仕事として携わる)放射線従事者は年間5万マイクロシーベルトと、一般の人の50倍の放射線を浴びてよいとされているのだ。

三橋教授に、新宿区の数値の話を続けてもらおう。「屋内では外の10分の1の放射線しか浴びないので、毎日平均6時間を外で過ごせば、145マイクロシーベルト。人体に全く影響はありません。次に福島県いわき市を見ます。毎時0.73マイクロシーベルトなので、同様に毎日6時間を外で過ごすなら、一年間に浴びる放射線は2078マイクロシーベルト。年間被曝許容量は超えてもCTスキャンの半分にも満たない。本当に気にするべきは、蓄積すると人体に影響があるとされる十万マイクロシーベルト(100ミリシーベルト)ですが、そこには全く達しません」

また関東ローム層に覆われた東京は、大地から出る放射線が少ない。だから西に逃避したところで岡山市は0.050マイクロシーベルト、山口市は0.093マイクロシーベルトと汚染された東京よりも放射線量が多く、イタリア人が逃げ帰ったローマなど0.24マイクロシーベルトと、東京の5倍もの数値である。―――

新潮の引用ここまで。

この週刊新潮の理屈なら万々歳なのですが、残念ながら21日現在で説明されたものなので、原発問題にかかる数値は、より悪い数値へと置き換える必要があります。

また、25日深夜放送の「朝まで生テレビ」でも進行の田原総一朗さんらが専門家に「ローマは?」や「ブラジルとか南米は放射線量が最初から高いのでしょう?」と問いただしており、当該日時に於いては単純な放射線量の比較をすれば“首都圏”では心配無用という状況だった訳です。

週刊ポストの最新号も徹底的に年間被曝許容量についての解説を実施しており、週刊誌事情からするとヤケにパニック扇情をやらかしているのは講談社の「週刊現代」という事になりそう。私見では朝日系列のCS放送の朝日ニュースターをチェックしていますが、そちらもデマ鎮圧の為の説明をしている。節操がないのは、私の目には講談社さん的なセンセーショナルに情報を伝えようとしいう部分で、他は冷静さを取り戻して或る種の理性的で啓蒙的(新しい知識を人々に教えようとする)な論調なのに、やはりメディアによっては未だに「安全じゃない! 危険なのだ!」と読者に揺さぶりをかけるような扇情をやらかしているように見える。

さて、改めて《現在》にすると福島第一原発、その30キロ圏内などは非常に厳しい状況。更に飯舘村も、それに準じるかのよう。次いで福島市や郡山市も注意深く監視しないといけいないでしょうし、風向きなどの気象条件によって関東地方でも単純な距離ではなく、まばらに放射線量の検出される値にばらつきが生じている。こういう状況で余計なパニックは避けないといけないのでしょう。

一刻も早く原発問題にケリをつけないことには、動揺が広がるのも仕方がないのかも知れませんが、本当は政府によおるガバナンス(統治)の面で「80キロ圏内の人は避難してください」と言えない土地的な制約もあり、こうなったら注視するしかないというのが本来のように思いますかねぇ。

勿論、どこか遠くへ待避するのも自由だし、確固たる意志で自らの居住地に留まるという自由もある状況だと思います。「国がどうこう指示してくれないと行動できない。白黒はっきりと」という言い分もあるかもしれませんが、政府は何かを隠蔽しようとしているというよりは、既に東日本の住民の軽度の被曝を論じているのではなく、健康に害がでないレベルの被曝の話になっていますよね。「安全なのか、危険なのか」という単純ニ択なら「危険だ」となる訳ですが、その先の「この危険は許容可能と考えられるであろうか?」という問題のように考えています。

学者を用意しても、その単純二択で思考するのなら「危険です」と語るに決まっているのであって、実際に危険な状態であることも確か。ですが、その不安を拡散させるような《ニュアンスとしての情報》に屈するべきではないと思います。語り手が池上彰さんにしても猪瀬直樹さんにしても同じ話をするハズで、(首都圏を前提にしていますが)危険がどの程度なのかを見極める為に注視する状況だと考えないと、ただただ空気によって慌てふためかされる事になる。

って、こうやって乾電池でPC文章が作成できるPOMERAという機器で、ちょこちょこと文章を編集している間にも三号機からプルトニウムのニュースが! ったく!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/307.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK133] Yahoo!アンケート! 野田内閣で、評価できる閣僚は誰ですか? コメント結果が笑えます! ちゃむちゃん
11. 2012年7月22日 04:37:22 : pLyRMD06eg
誰かは評価出来るの閣僚が1人位居るのが普通の内閣だが、本当に1人として評価出来ない。安住、玄葉、小宮山等不評価には事欠かない人材ばかり。党にも岡田、前原と何と人材の酷い政権であることか。おまけに裏には仙谷が居るし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/319.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] Yahoo!みんなの政治「国民の生活が第一」政党支持率8%!? ちゃむちゃん
06. 2012年7月22日 04:40:44 : EiB4f7Czjn
支持政党なしが57パーセントは他の世論調査と合っていてなっとくできる。この約6割は投票に行かないか、行っても腐敗既成政党自公民、とくに民主には入れないと思ったほうが良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/356.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!) 
中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」
http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/282454031.html
2012年07月22日 「日本人」の研究!


 さあ〜、消費税大増税法案が参議院でも、
白熱したバトルを展開している。

実質の自・公・民 対その他の改革勢力。

これはもう、歴史上、避けて通れない戦いだ。

2009年の総選挙で、「国民の生活が第一」という
大爆弾を既得権益側に投げつけた。

そして、それをめぐって、自民、公明、官僚は
もちろんのこと、民主党内も、このまま
既得権益にすがりたいという勢力が、
本性をさらけ出してきた。

その結果、このような国民をも二分する
大きな戦いになっていく。

既得権益側なのか、それとも真の改革が必要なのか、
一連の小沢氏に対する国家ぐるみの人物破壊が
それを物語っている。

自公民路線とは、もう菅さんのときから、
すでに始まっている。

地方の選挙では、すでに相乗りばかり。

民主党単独では、すでに選挙には勝てない
どころか、ぼろ負け状態が続いている。

結果、どんどんと自・公・民路線が集約され、
改革勢力が拡大していき、日本を真っ二つに分けた
二大勢力に別れるであろう。

これはもう、必然なことであった。

国会を見ていても、やはりその改革勢力側で
一番元気がいいのが、新党国民の生活が第一。

彼らは、もう武闘派ぞろい。
なんていっても、巨大な政権与党から
勇気をもって、飛び出した連中だ。

政治家が、政権与党、それも巨大で
資金も豊富な政権与党から飛び出すということが、
どれほど、勇気がいることか。

今回、参議院で安住財務相と激しいバトルを
展開した中村哲治議員も、地元に帰れば、
「もうお前なんか応援せえへん、この裏切り者〜」
と、罵倒され
「はやく、おまえなんかのポスターはがしてくれ〜」
という電話が殺到する。

そして、マスコミにも、追い掛け回され、
小沢信者のような扱いを受ける。

これが現実なんです。

そこまで、政治生命をかけてくれた政治家たちを
私は、とことん応援していきたい。

国民に対して、「大うそつき」でよいのか、
「何の為に政治家になったのか」、
彼らの心の中を大きく揺るがした
「自身への問いかけ」だったのではなかろうか。

多くの政治家が行動に移せない中、
49人もの人が、実際に茨の道を選択してくださった。

そして、彼らが組織にも
官僚に依存することなく、
国民の支持にしっかりと支えられる
真の政治家になることを願う。

このまま、民主党に残って、組織票に依存すれば
組織のオモチャ、官僚のピエロであり続けなくては
ならない。

それよりも、国民側にたって、しっかりと汗をかき、
その行動により、真の支持者を得る、
それが小沢スタイルであり、鈴木宗男パターンであり、
森ゆう子さんなどは、すでにその域に近づいている。

そうなれば、官僚に対しても、国民に対しても
しっかりとものが言えるようになる。

そんな政治家を育てるのも、国民の義務である。

そして、それがそのことが国民の利益にもなることを
多くの人に認識していもらいたい。

ただ流されるまま、意志を持たず、役人に任しておけばいい、
なんて思っていては、とんでもないことになってしまう。

多くの国民に早くそのことを気付いてもらいたい。

さあ〜、前置きが長くなってしまった。

本題に入りたいのだが、
7/19の参議院での、安住財務大臣様と
新党国民の生活が第一の中村哲治議員との
バトルが非常に面白かった。


安住さんが
「消費税増税に反対することは、選挙目当てだ」
というようなニアンスのことを言ったら

中村のてっちゃんが
「選挙を軽んじてるのか」
と、噛みついた。

まさに、その通りだ。

主権者は誰なのか、

その主権者が唯一意思表示ができる
選挙である。

むしろ、「国会」以上に大事なこの国の権威のある
「意思決定」を下すのが「選挙」である。

「政治を官僚から取り戻す」と、たからかにうたった
2009年の総選挙。

そして、3300万人の主権者国民から支持を取り付け、
政権を任された民主党。

それを、ことごとくだめにしてしまった。

国民の多くは、非常に怒っている。

京セラの稲盛さん、スズキ自動車の鈴木会長、
その総選挙で民主党を熱心に応援した。

稲盛さんも、鈴木さんも、民主党には怒りを通り越して
「失望した」言われている。

この現実を安住はどのように思っているのだろうか。

民主党の大スローガンであった
「国民の生活が第一」とは、まったく真逆な
原発再稼動、TPP,、消費税大増税、司法問題なども
うやむやにされ、まったく自民党以上に
既得権益側に寝返ってしまった民主党。

まさに「大うそつき」だ。

中村議員は、こんなことをも語っていた
「私は、民主党に人生をささげてきた。
そんな私が民主党を飛び出さなければならなかった
原因を考えてください」
と、、、。

中村議員のプロフィールをみれば、
そのことが分かる。

けっして自由党系の議員ではない。

民主党を育てることが、この国を変えることだと
信じ、人生をかけてきた。

そのような議員が、飛び出してしまった。

その論争の中で、安住が中村議員のことを
「てっちゃん、、、」なんて呼んでいた。

「そんな馴れ馴れしく呼ぶな」と、私は言いたい。

また驚いたことに、
中村議員が実際にドルや円の売買を毎日のように取り扱っている
幾人かの専門家に
「今、日本で消費税大増税は必要ですか?」
と質問したところ、
すべての人が
「まったく必要ない」
と答えたとのこと。

それほど、今の円は世界最強の通貨らしいし、
しっかりと景気回復した後に増税すればいい。

「ギリシャのようになる」なていうのは、
まったくうそだ。

それに対して、安住さんは

「逆に日本の主要新聞社の社説は、なぜ消費税を上げろと言うのでしょうか」

「朝日だって読売だって考え方は違うにしても、このことは一致している」
と、反論した。

愕然としてしまった。

それが彼の本心なのか。
本心でないとすれば、明らかに
国民をだまそうとしている。

今時、新聞やテレビのいうことを真実ととらえる人が
どれほどいるのだろうか。

福一の原発事故報道はどうだったのか。

いわゆる小沢事件のデタラメ報道はどうだったのだろうか。

マスコミ出身の安住さんなら、
マスコミの本質がよくわかっていらっしゃるはずだ。

それでも、「すべての新聞社が一致しているから正しい」
と、言えるのか。

先週の日曜日に
中村議員の「中村哲治と話す会」に参加した。

その参加者の中で、たぶん中村議員と親しく、
元NHKの記者さんが言っていたが
「マスコミはデタラメの限りをつくしている」
と、語っていた。

小沢たたきなど、ひどいものだ。

うそでも、平気で報道するし、
そのうそがばれても、誤ろうともせず、
平気でその方向性で、うそにうそを塗り固める。

テレビも新聞も、しっかりと甘い汁を吸っている
構造なのだ。

その甘い汁を吸いたい人たちの勢力があり、
安住さんのような国民の代表であるはずの国会議員でさえも
その勢力側に魂を売ってしまう。

今回の衆院での消費税大増税法案採決でも、
「75%の衆議院議員が賛成したから正しいことなんだ」
と、安住は主張する。。

どこから見ても、大義がなく、多くの国民が
塗炭の苦しみを味わうことになるのに、
それでも、自公民の大多数の議員さんたちが
賛成だという。

デフレ下で、増税しても税収など上がるわけがない。

多くの中小企業がつぶれ、日本経済の根本が崩壊する。

政策の大失敗により、日本経済の疾走が
世界同時不況の中で、どれほど世界経済に
打撃をあたえることか。

そのような大不況のときに、
ヒトラーのような独裁者があらわれることを
しっかりと安住は、歴史を学ばなくてはならない。

自公民路線と改革側との戦いが
今後ドンドンと激しくなってくる。

多くの改革派と名乗る人が居るが
実際に戦ってきた人は誰なのか、
検察やマスコミの怒涛の攻撃に耐えてきた人は
だれなのか?そして実際に耐えてきた人は
だれなのか?
石原さん???橋下氏???
彼らにそこまでやる覚悟が本当にあるのだろうか?

奥さんをはじめとする小沢さんのご家族の方には、
本当に申し訳ない気持ちになる。
マスコミや検察、国税庁などの怒涛の攻撃にさらされ、
実際に御家族まで犠牲にしてしまったのかもしれない。


奥さんのご実家である福田建設まで、
嫌がらせのような捜査が入ったと聞く。

奥さんの立場はどうなるのか。

福田建設だけでなく、小沢さんと関係の深いところは
ことごとく嫌がらせの捜査が入った。

そして、小沢さんの秘書三人は
まったくのデッチ上げで、有罪にされてしまった。

そこまでやるのか、それが権力側と闘うという
ことなんだ。

それでも、小沢さんは闘おうとしている。
そして、小沢さんと共に戦おうとする勇者たちが
49人も現れた。

彼らこそ、国民の宝ではなかろうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 「打ち合わせというとそれらしいですが「選挙の神様」に教えを請うているような(笑):三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年7月22日 04:49:38 : pLyRMD06eg
選挙を急ぐ自公と代表戦後にしたい民主・・・来年迄も延ばしたいかも知れない。
鳩山氏が候補を立てたとして、もし今回青票を入れた人物が当選したら、事態は
本当に混沌としてくる。政界は一寸先は闇を地でで行く事になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/315.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年7月22日 04:56:28 : pLyRMD06eg
嘘と裏切りと暗闘と・・・みなさんの不快指数100%の民主党

小沢切り、鳩山切り、亀井切り 国士無用 の民主党
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/309.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK133] お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年7月22日 05:03:31 : pLyRMD06eg
新自由主義を大切にする民主党 ネオコンでジャパンハンドラーに奉仕

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/309.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党 福田衣里子に報復イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
86. 2012年7月22日 05:12:50 : Z6MBy5NrgU
野田豚のいる民主党はボロ政党です、ハッキリ言えば政党と言うテイは成していないと思います、もう1年も経つ東北震災の義捐金すら使い切っていないのに人々はまだ苦しんでいて、、、何が「政権政党」でしょうか!「決断できる政党になる」一生懸命決めようとして居るのは「約束しなかった」税金徴収のみ、「あいた口がふさがらない」とは民主党にぴったりです、、、、福田さんが民主に居ようが出ようがそれは「本人が決める事」おかしいと思ったら、福田さんが選挙に出たときに「投票しなければ」いいのじゃないでしょうか、余計なお世話だと思います。それでも「がんばれ福田さん」と思えばそれはそれで応援すれば良いと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が溶けている、増税にウツツを抜かした咎め 小沢が“ドンデン返し”で勝てるわけ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
34. 2012年7月22日 05:17:06 : pLyRMD06eg
溶けているというより、始めから増税要員として財務省にしか期待されていなかった泡沫候補だった。用済みになりつつあるだけで、政策などは持ち合わさず、弥縫策がほころび続けてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/322.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党 福田衣里子に報復イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
87. 2012年7月22日 05:19:42 : 69B3eFb2xg
米 中国包囲網と性的奴隷


」攻勢…「行動規範」強く要求
2012年7月12日(木)
クリントンン米国務長官は、12日に当地で開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)で、中国とASEAN諸国が南シナ海の領有権争いの平和的解決に向け、法的拘束力を持たせた「行動規範」を策定するよう強く求めた。

 米国はASEAN各国に働きかけ、「中国包囲網」を強化したい考えだ。

 クリントン長官は、12日に行われたARFと、ARFに先立って行われた米中外相会談で、 楊潔チ ( ヤンジエチー ) 外相に、ASEAN諸国との行動規範の策定に向けた協議入りを強く迫った。中国とASEANは8日の高官協議で、9月に協議入りすることで基本合意していたが、11日の中・ASEAN外相会議では、中国側が、協議入りの合意を先送りにしていた。


アメリカは屑の屑ですね。早く日中戦争を開始したくて
しびれを切らし、うずうずしてたまらないようです。

日本の石原、橋下、野田(長嶋)らはアメリカに忠実で
飼い易いようで、早く行動を起こせと揺さぶるなどシリアもそうで、アメリカは日本から、たかるだけたかり他国を侵略することしか脳がない。


日本外相「慰安婦は性的奴隷ではない」(2012年07月10日17時48分 )

http://japanese.joins.com/article/302/155302.html?servcode=A00§code=A10

玄葉光一郎日本外相は10日、クリントン米国務長官が日本軍慰安婦を「性的奴隷」と表現したという報道内容の事実関係を確認していると明らかにした。
玄葉外相はこの日午前の衆院予算委員会で、クリントン長官が日本軍慰安婦を「性的奴隷」と表現したという韓国メディアの報道と関連し、このように述べた。
玄葉外相は「米国務省と日本外務省の間で性的奴隷という表現は使ってない」とし「仮にそうであれば、これまでの首相のおわび表明、(元慰安婦支援の)アジア女性基金などの取り組みを説明し、『そういった言葉は違う』と言う」と話した。
韓国の一部のメディアは9日、米国務省が今年3月、長官に韓日の歴史を報告する席で、クリントン長官が「慰安婦(comfort women)という言い方は間違っている。彼女たちは強制的な性的奴隷(enforced sex slaves)だった」と述べた、と報じた。 .

※相変わらず、「慌てる乞食は貰いが少ない」を地で行く婆さん。必死すぎます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
10. 2012年7月22日 05:21:24 : VbWAbFllIA
連合が消費税賛成なのは当然である。
なぜなら現在の連合の最大組合は公務員・公労系組合。
これ以上税収が落ち込み、財政が悪化すると現在の公務員や公共財団の
高給、好待遇は見込めなくばかりかリストラは必至。
また医療系の組合も巨大でありこれは健保財政に殆どを依存している。

民間でも巨大組合は電力総連を初めとしてJR総連、NTT労連など
既得権益独占企業体が主流である。
製造業でも輸出大企業が主流であり消費税の戻し税は巨額になる。
すなわち連合はこれら既得権益組織労働者ための労働団体である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 「朝日だって、読売だって増税を支持している」と安住財務相 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
127. 2012年7月22日 05:29:08 : Z6MBy5NrgU
私も110さんに賛成、ホント安住の言動はオチャラケとても立派な国家の財務大臣としては見るに耐えられない、逆に考えると官僚は楽でしょう、「やりたい放題」好きなようにできるでしょうね、現在の政府には豚総理を初めマエハラ、ゲンバ等等全員の名前が出るくらい「悲惨」IMFはじめ日本以外の為に、日本のためにならない「お金を」巻き上げられている。「国民が稼いだお金を」いとも簡単に、、、早くこの民主は消滅させないと(だからと言ってジミン、層化でどうするとは思いますが)どんどん日本が削られていく気がします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/290.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党に詰問する このまま野田バカ首相と集団心中必至 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月22日 05:37:47 : pBgvuD19AQ
全く同感です。
民主党議員の頭の中を見てみたい。
自民党はともかく、公明党議員の頭の中を見てみたい。
ここまで書き馬鹿らしくなりました。書く気がしなくなりました。
虚しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/353.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 石原新党構想消滅 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年7月22日 05:38:38 : EswVXIoEbY
誰が何と言っても、我々は、石原慎太郎を神として崇めます。(フジテレビ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/336.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK133] お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年7月22日 05:41:04 : p8VL8VWayc
少々長いですが、

「このデフレ真っ只中に増税しちゃうん
だぜ、ワイルドだろ!?」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/309.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が溶けている、増税にウツツを抜かした咎め 小沢が“ドンデン返し”で勝てるわけ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
35. 2012年7月22日 05:41:18 : tI5RK2npEc
>大阪市の職員の選挙活動問題は未だに火を噴いたままである。

これは、うそ!

実態は「橋ゲ」が裏で1職員を操り書類の捏造、偽造をもって起こしたまったく
うそデタラメ問題だ!

こんなこと知らないで、いろいろ書いているようだが、レベルが知れる!
嘲笑レベル!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/322.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
01. 2012年7月22日 05:41:21 : Ds7RrVMQqn
「ランボ−」は怒りで警察署や一つの街を破壊の限りを尽くした。
霞ヶ関や永田町を新聞社や放送局を破壊の限り東方大震災以上に破壊
し尽くしてしまえ!シロアリに食い尽くされた倒れ掛かったポンコツ
の家は叩き崩して立て直さねば。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] Yahoo!アンケート! 野田内閣で、評価できる閣僚は誰ですか? コメント結果が笑えます! ちゃむちゃん
12. 2012年7月22日 05:44:36 : Z6MBy5NrgU
11さん、「普通の内閣」には「評価できない人が1〜2人くらいは居るものですよ」ってのが普通でなければ困るんじゃないでしょうか、、、、、今の内閣は一番トップの嘘つき総理から始まってほぼ全員がまともじゃ無いときている、困ったものです、学校のときに先生から言われた事を思いだす。世の中には3種類の人が居る@居て欲しい人A居ても居なくてもいい人B居ては困る人、、、、よりによって今の内閣は「Bばかり、、、、」オーマイガー早く無くなって欲しい民主党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/319.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党に詰問する このまま野田バカ首相と集団心中必至 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月22日 05:52:18 : 9QAvpoPahA
狂気的、驚異的なバカ、
無能なノーダにつける形容詞は
これしかない。

厚顔無恥、傲慢傲岸、
圧倒的な馬鹿総理に群がる
無能民主国会議員たち。

無為無意味に血税を浪費する
民主及び自民国会議員たち。

みな死刑にするほかにない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/353.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] Yahoo!みんなの政治「国民の生活が第一」政党支持率8%!? ちゃむちゃん
07. 2012年7月22日 05:54:54 : Ds7RrVMQqn
あでぇ、、ハンナラ党や民主労働党、共和党の名がないぞ。
どうせインチキやるなら何でも菅でも入れちまえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/356.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が溶けている、増税にウツツを抜かした咎め 小沢が“ドンデン返し”で勝てるわけ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
36. 2012年7月22日 05:59:02 : qG55AptSMA
選挙術も大切であるが、最大の戦力(?)は政策である。分かり易い言葉で大きな柱を立てて欲しい。政策・マニフェストを信じてもらえるのは「国民の生活が第一」だけである。民主、自民、公明の談合さん兄弟はマニフェストをいくら叫んでも誰も信じてもらえないだろう。彼らは何を訴えるつもりだろう。
だから、素晴らしいマニフェストこそ国民の共感を得て、国民の生活が第一が大きい流れを作ることにならないか。
@政策財源を特別会計等の財政改革、行政改革により捻出する。
A弱者の増税はやめて富裕層へ税負担をお願いする。
B国の役目のスリム化、重点化により地方自治を徹底する。
Cアジア重視、アメリカ従属からの脱皮により、自主外交、平和外交の確立により 世界から尊敬される日本へ。
D地域が協力し地域に根ざした教育により、いじめのない伸び伸びとした子供を育 てる教育改革の実現。
ETPPを断固阻止し、しかし、足腰の強い農林水産業の構築。バラマキと言われ ない政策投資の実現。
F将来に安心をもてる最低年金の実現。年金の一元化等の年金改革。
G人間の命を大切にする医療の確保。
H国民生活重視の政策を確立した上での、所得に応じた社会貢献の税制改革、大企 業優遇税制、宗教法人の税優遇の廃止等財政改革。
Iこども手当の実現による子育て支援等少子化対策の確立。

といった10本程度の簡明な、国民各層が現在、将来に希望をもてるマニフェストを是非早く作ってほしい。マスコミ、司法改革は政権をトた時に取った後徹底的にやることにして、今は何も言わないことも必要でなかろうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/322.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢王国 真っ二つ (東京新聞)  赤かぶ
09. 2012年7月22日 05:59:31 : FLL2qjUIEI
自民党は追い風吹いてると思って選挙にやる気満々だが、
消費税増税反対風が吹いてあえなく墜落するだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/352.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] ネット社会の国民は、まずは「国民の生活が第一」の下に結集せよ!!かっちの言い分 CERISES
03. 2012年7月22日 06:00:30 : JjSQKQLkmo
02>ハッカーはあんた!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/358.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党崩壊の影で崩壊を迎えるかもしれないもう一つの巨大組織 関飛
11. JohnMung 2012年7月22日 06:00:46 : SfgJT2I6DyMEc : ElHbGdcwkB
 10>さんが指摘するようであれば、自分たちの利害しか考えない連合なんて多くの生活者・勤労者等には無用、むしろ敵対する組織である。
 組合員個々は別として、組合役員、とりわけ上部の幹部役員はシロアリ擁護の役割を分担しているとしかみえない。

 連合や 労働貴族に 成り上がる (立て万国のシロアリよ)
 連合や シロアリの栄 謳歌する (民主党と変節友達)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/349.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 中村哲治参議院議員、安住財務相に噛みつく「選挙を軽んじてるのか!!」 (「日本人」の研究!)  赤かぶ
02. 2012年7月22日 06:02:29 : EiB4f7Czjn
>地元に帰れば、
「もうお前なんか応援せえへん、この裏切り者〜」
と、罵倒され
「はやく、おまえなんかのポスターはがしてくれ〜」
という電話が殺到する。

そして、マスコミにも、追い掛け回され、
小沢信者のような扱いを受ける。


 蛇蝎のように地元で嫌われて、選挙に勝てるのか?それこそ選挙を舐めているのではないか。ちなみに私は、小沢支持者、「国民の生活が第一」支持者であるが、中村議員の地元の説得が足りな過ぎないか。地元の支持者の支持さえ得られなくて、どうして一般有権者に支持を広げられるのか。中村氏の日頃の支持者との意思疎通に疑問を感じる、当選は難しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/359.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党 福田衣里子に報復イジメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
88. enkaisyu 2012年7月22日 06:06:57 : NbMspEv5mL66E : Svtc3d16YE
>>36さま
同意します

彼女が薬害問題で成し遂げた功績は大いに評価するが
彼女一人で成し遂げたわけじゃ無く
その裏には彼女を支えてくれた大勢の方がいるから
成し遂げた成果だと思う。
その事を忘れずに国会議員としての筋道を立て
今後も活躍してほしい!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/300.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 が傍聴した参院論戦。 野田内閣不信任 に値する。 (KAZUの雑記帳) 純一
20. 2012年7月22日 06:15:31 : 5wz5OPiB86
ドンチャン鳴り物入りで始まった民主党政権交代時の事業見直し。

国民の多くの期待を集めたイベント。

16.8兆円の無駄を探して、財務省シナリオで始まったが、ふたを開ければ、わずか2,

3兆円だった。

カラクリは、当時の財務大臣の藤井にたぶらかされて、さも埋蔵金や無駄がふんだんにある

と信じ込んだことにある。

いかに旧大蔵省出身といっても、財政の実態については知らなかったということだ。

その後、国債残高が膨らむにつれ、財務省は、欧州の債務危機に乗じて、管、野田、安住と

次つぎに財務大臣を籠絡し、対策を打ってきているが、足元の官僚社会の生んだ壮大な無駄

は、二の次である。

衆院任期もあと1年というところに迫っているが、やるやると言って言い逃れてきた行政改

革も、時間切れに終わりそうな気配である。結局、東北大震災への対応に追われるという不

運はあったが、マニフェストを始め、政治資金規正法の改正、天下り規制等について何も重

要なことはできなかったのは、内閣不信任に値すると断じざるを得ない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/324.html#c20

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧