★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 10日15時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月10日15時55分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
29. 2012年9月10日 15:55:49 : kVRjv6w4OQ
ハシゲもマツイも痴呆の酋長、が日本異心の盗酒と勧進帳?いかん!いかんぞ!

本来の公務はどうすんだ、国政と掛け持ちで充分な仕事が出来るのか!
それともお遊びか、叩けよマスゴミ!怒れよ!オーサカ府民と市民
これが仮に小沢なら徹底的に突いてくるだろうがマスゴミめ庶民の敵め!

「偶然、誤字だらけになったが結構マッチしてるので誤記のまま投稿」
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
13. 2012年9月10日 15:58:20 : ALt4LUQ0Ds
自民とハシシタ維新の会はマスゴミが盛り上げてるけど
小泉詐欺のように騙せなくなったから小沢叩きしかできない
のではないか。しかし、小沢氏を叩けばたたくほどおかしいことに
気づき、国民はどんどん目覚めていくだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK135] 李大統領は、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、事実上誤りを認めた
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu271.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
李大統領は、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省
に任せることにしている」と述べ、事実上今回の発言と行動の誤りを認めた。

2012年9月10日 月曜日

◆韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」 9月9日20時19分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120909-OYT1T00328.htm

【ソウル=豊浦潤一】韓国の李明博(イミョンバク)大統領が、自らの竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求発言で冷却化した日韓関係の打開策を探るため、日本に詳しい韓国人有識者5人を大統領府の朝食会に招いて非公式に意見交換していたことがわかった。

 出席者が本紙に明らかにした。

 朝食会は5日、約2時間行われた。大統領が日本研究家を集めた会合を持つのは異例。

 大統領は、出席者に「感情論に走っても両国にとって得るものはない」と指摘されると、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、対日問題での言動を控える考えを示したという。

 竹島の領有権問題を巡っては「これ以上騒いで刺激しない方が良い」と述べ、7日からの韓国軍と海洋警察庁による防衛合同訓練で海兵隊の竹島上陸訓練の中止が決まったことも「良かった」と語ったという。

 大統領は、天皇陛下に対する謝罪要求発言については「歴史問題については首相が何度もおわびするより、日本で最も尊敬されている(天皇陛下が)訪韓してお言葉を述べれば容易に解決されるという意味だった」と説明したという。出席者は「(天皇陛下が)日韓和解の決定的役割を果たすことができると大統領は期待していた」と話す。大統領は、日本政府が求める謝罪や発言の撤回には触れなかった。

◆竹島問題で強硬姿勢も、不安広がる韓国政府、経済関係で戦々恐々 9月7日 東洋経済オンライン
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120907-00000001-toyo-bus_all

日本の竹島(韓国名・独島)上陸に天皇への謝罪要求。韓国の李明博大統領の行動の発端は、慰安婦問題でうまくいかない焦りから生じたものだろう。

 昨年8月、韓国の憲法裁判所(最高裁)が、旧日本軍によって従軍慰安婦にされた被害者の賠償請求権について、韓国政府が何の措置も講じなかったのは憲法違反との判断を下したことが伏線になった。

 最高裁の判断に、韓国政府は衝撃を受けた。賠償を含めた措置を日本側に求めたが、日本は1965年の日韓基本条約で解決済みというのが従来からの立場。そのうえで日本からいくつかの提案があったものの、韓国側は拒否したという。そこで、昨年末の日韓首脳会談で李大統領が慰安婦問題について日本側に迫ったものの、野田佳彦首相はじめ日本側を困惑させただけに終わった。

 「あれほど言ったのに日本は何もやってくれない」。李大統領が就任当初掲げた公約はどれも実現できないまま、政権はすでにレームダック化。焦りが出た李大統領は「日本には何を言ってもいい」という韓国らしいナショナリズムに訴えて出た。だが、どれだけ日本からの反発を食らうか、見当もつかなかったのだろう。実際、「今回の行動は大統領府の単独だった。各省庁には十分に説明されていなかった」と、韓国の外交通商省関係者は打ち明ける。

 大企業経営者出身で「CEO大統領」と呼ばれた割に、李大統領は深く結び付いた日韓の経済関係への影響を深く考えなかったのか。

 300億ドル規模の日韓スワップ協定の枠縮小・取り消しを日本側が示唆しても、「外貨準備高(7月3143億ドル)は豊富。当面必要ない」と韓国の財政企画省関係者は言う。一方で「日本の財務省と良好な関係を続けてきたのに……」とも漏らす。日本の金融関係者は「実際に利用するかどうかは関係ない。この協定があることが市場の安心感につながり、調達がしやすくなる。今の外貨準備高では、市場が不安定になったときに市場から狙われないと断言できない」と指摘する。

 経済産業省に当たる知識経済省からも「日本企業を誘致せよとの大統領の要望に応え、これまでいくつもの対日プロジェクトをやってきたのに」という恨み節が聞こえてくる。

 アジア経済研究所動向分析研究グループ長の奥田聡氏は「大統領府や韓国メディアが“日本何するものぞ”と騒がしい一方で、財界関係者からは日本を批判する声は聞こえてこない」と指摘する。韓国企業は日本への依存度も高い。「日本との関係が深い今、経済界は慎重にならざるをえない」(奥田氏)のが現実だ。(後略)


(私のコメント)


従来の日韓、日中外交において、韓国や中国から歴史カードを突きつけられると、日本政府はオタオタ右往左往して、朝日新聞から叩かれテレ部でも騒がれて、謝罪の特使を送って、河野談話や村山談話などで見るような謝罪外交を繰り返して来た。しかしそれがますます韓国や中国を付け上がらせる結果になり、今回の李大統領の発言と行動は、日本の謝罪外交を期待しての行動だろう。

10年位前まではそのような事も可能だったのは、政治家とマスコミを買収してしまえば国民世論などどうにでもなった存在であり、朝日新聞などは従軍慰安婦報道に見るように意図的な誤報も可能だった。私の記憶でも「これが日本軍の毒ガス作戦」だと写真入りの記事が一面に出たことがありましたが、実際には煙幕を張っての渡河訓練の写真だった。

テレビ朝日でも、「11歳の日本兵」報道で2ちゃんねるなどで「祭り」になりましたが、NHKのジャパンデビューでも「人間動物園」報道がネット上で問題になり、NHKに日の丸デモ隊が押しかけるようになった。このように韓国や中国やアメリカにとっては日本政府やマスコミはどうにでもなるが、彼らが一番恐れているのは日本の国民世論であり、利権や金で買収できないから厄介だ。

今回の韓国の大統領の発言と行動も、思わぬ日本国民世論の反発で日本政府も経済制裁をほのめかさざるを得なくなり、文化交流にも寒流ドラマの放送中止や韓流イベントの中止など相次いでいる。なぜ日本国民世論が恐ろしいかと言うと、大東亜戦争も結局は強硬な日本国民世論に押されたからだろう。中国から兵を引けば戦争になることもなかったのでしょうが、陸軍も海軍も日本国民世論が強硬で引くに引けなくなってしまった。

新聞が国民世論を煽ったと言う事もありますが、「暴支膺懲」と言う国民世論は政府を動かすほどの運動となり、結局は愛国運動を国が煽るとそれが止められなくなって暴走してしまう。中国が愛国運動や反日教育が行き過ぎて、反日デモが抑えられなくなっているように韓国も愛国反日は青少年から教育によって刷り込まれて止められなくなって来ている。

中国や韓国には言論の自由は無いが、いずれも親日的な言論はネット上でも許されてはいない。親日的なことを書いたブログは削除されるそうですが、それだけ中国や韓国は政治的に不安定であり、それがいつ経済活動にまで影響が及ぶか分からない。日本は刑法や倫理に反するような書き込みは禁止されているが政治信条に関する限り言論の自由が認められており、ネット上には韓国や中国への過激な批判が溢れるようになりました。

中国や韓国で反日デモが起きれば、それに対する中国や韓国への批判の文章が2ちゃんねるやブログで溢れかえる。ネット上における日韓、日中の言論戦が行なわれている。言論活動が制限された韓国中国と、言論が自由な日本と論争すれば勝敗は明らかだ。アメリカは言論の自由がありますが日米でのネット上における論争は今のところ少ない。アメリカで反日デモが起きれば別ですが、アメリカ政府による日本叩きでは「株式日記」で反論して来た。

米中の経済同盟関係でも日本にとっては試練の時代でしたが、「株式日記」では新自由主義経済に反対して小泉・竹中政権を批判して来た。結果的にリーマンショックでアメリカでも新自由主義経済への批判が強まり、「株式日記」の一方的勝利に終わった。だから今回の日韓の言論戦でも。韓国大統領の事実上の敗北発言で日本側の一方的勝利に終わった。

読売新聞の記事でもわかるように、韓国大統領の個人的なスタンドプレーであり外交通商省に後始末をつけさせるようだ。韓国人はもともと「火病」の国であり感情を抑える事が難しく、非常に攻撃的だ。中国人も「気死」と言う病気があり、論争していると口から泡を吹いて気絶する病気があるそうです。それに対して日本人は何を考えているのか分からないほど感情を表に出しませんが「切れる」病気がある。日本人はいったん切れると怒りが爆発する。


◆「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 8月23日
http://melma.com/backnumber_45206_5635896/

▼「シナ人の五分間の熱情」と「気死」

 この文言をうけとめて西尾氏は、
「思い当たる節があります。日本にきている中国人のものの言い方を見ていると、口から泡を吹いているようですね」と指摘されている。
つい先日の尖閣問題でも、「五分間の熱情」でデモ行進をやり、「日本人を皆殺しにせよ」(殺光)と横断幕に掲げ、シナ人の所有する「日本車」を打ち壊し、シナ人が経営する「日本料理店」を破壊し、シナ人が経営するラーメンやのガラスを割った。
そして、「五分間の熱情」は、かの尖閣へ上陸した香港の活動家らの凶暴な風貌、掴まっても演説をつづける興奮気味のパフォーマンスに象徴される。以前の尖閣上陸のおりは、海に飛び込んで死んだ反日活動家もいた。

この自己制御できない熱情を長野朗は「気死」と定義し、次のように言った。
「日本人は憤って夢中になるくらいのことはあるが死にはしない。シナ人の興奮性から見れば、或いはその極心臓麻痺くらい起こして死んだかもしれない」

西尾氏は、これを『愛国無罪』とひっかけて興奮する中国製デモの興奮的熱情に見いだし、「日本レストランを襲撃したり、日本大使館に投石したり、やることが非常にヒステリックです。尖閣諸島の騒ぎの時も同じでした。国中が湧きたって、それこそ『気死』していましそうになる。じつに厄介な隣人たちです」
と指摘される。


◆英国人 「韓国人とは関わりたくない。劣等感から火病おこすし 日本人が可哀想だ」 8月29日 ロイター
http://majikichi.com/archives/7417875.html

一方で、「仕事で韓国人に会うことが多い。できれば関わりたくない。複雑な劣等感を裏に持っていて
メチャクチャな態度に出ることが多い。日本人が可哀想だ」
「(韓国人は)いい人たちだが、劣等感で理性を失うと、ロンドン五輪で政治的メッセージを掲げたような
行動もする。あの島だって岩2つがそびえているだけのものだ」など、韓国を非難する意見も寄せられている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/574.html

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年9月10日 16:00:39 : DtFgUBAnTY
同じ糞、馬鹿でも石原より野田豚がまだましだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK135] 〔速報〕「オスプレイ配備反対」 県民大会数万人が結集(沖縄タイムス) gataro
01. 2012年9月10日 16:02:33 : ASoliZlDAM
国民新党の下地は、反沖縄県民政治家でありますョ。

国民新党;下地幹事長の正体、

米軍利権にたかっている、土建屋。
米軍がいなくては困る政治家です。
沖縄県民の意向とは、まったく反する政治家です。
県民の皆様、下地は、切って捨ててください。

国政では、消費税増税にかじ取りし、恩ある亀井代表を追放した男です。
国民を裏切った民主党に加担した売国奴政治家です。

沖縄県民の皆様、下地を国会に登用しないでいただきたい。
重ねてお願いいたします。
沖縄県民のパワーが、本州にも伝わってきています。
国民のパワーで、国政を変えていきたい。
日本は、国民が主権なのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/547.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 李大統領は、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、事実上誤りを認めた TORA
01. 2012年9月10日 16:02:46 : 7oRjaevU9M
李大統領に反発する物は、小沢一郎氏の敵だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/574.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK108] 中田宏氏の血も涙もない16人に対する発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
99. 2012年9月10日 16:03:23 : 2BrcuejZLE
私は神奈川県民です。中田氏の選挙区でした。
中田氏に言いたい。一票返せ。
途中で辞めるなら出るな。
また衆議院に出戻りかい?
偉そうに言っても所詮中途半端で物事を投げ出して、
投げ出した自分を自省なく正当化する、
あなたの民主主義は、間違っています。

私は次回選挙この人が当選挙区から出馬したら、絶対いれない。
まぁ、神奈川県からは出馬する根性はないだろうけどさ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/158.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
08. 2012年9月10日 16:04:18 : 3sJ8pijndo
橋下支持が盛り上がったのは、反中央官僚政治(古賀さんの功績も後押し)、次に、反原発(これには飯田さんの功績大)。今じゃ、その方針もあやふや。ちゃんと原発をなくすロードマップを作成公表しないと、支持は急落するでしょう。
支持者は安倍の国粋主義支持者と既成政党だけは嫌、という人たちだけになるんじゃないかなぁ
http://blog.livedoor.jp/kisaragi2012/archives/9923962.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年9月10日 16:04:54 : DtFgUBAnTY
女房を裏切る奴にとって渡辺を騙すのは赤子の手をひねるより簡単。橋下は朝鮮人のようにずるがしこい。本当は朝鮮人かもな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎の 間抜けな選挙戦略によって、 「生活」は 民主党と 共喰い状態   自民が 漁夫の利を 得る方向 真相の道
37. 2012年9月10日 16:05:50 : 04o3HCrKFg

選挙になれば有権者は国民との約束を反故にした「マニフェスト反故連合」を絶対に許しません

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/522.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への支持率が 壊滅状態!   次の選挙での投票先との回答が 何と1.2%! 真相の道
51. 2012年9月10日 16:06:18 : 7oRjaevU9M
>>49

反韓は、小沢一郎先生の敵。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/514.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年9月10日 16:08:23 : JURBSud87w
維新は、第二自民というより第二公明というのがふさわしい。公明の隠れ蓑か。

それでも自民の補完とでるか。

少なくとも「政権交代」の国民の味方の勢力ではない、ことは明らかになった。

「谷垣」がおろされたということは、何を意味するのか。
「石破」の敵は、在日と部落。野中と安部。ノビテルとは手を組める。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年9月10日 16:10:22 : Zsonhsr2E2
ついに政界の色物担当政党登場
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c54
記事 [政治・選挙・NHK135] ACTAは他の3ヵ国で否決されれば無効となる (カレイドスコープ)
ACTAは他の3ヵ国で否決されれば無効となる
 2012.09.05 :(カレイドスコープ)

・投稿者コメント
 日本でのACTAは批准されました。
 過去記事に成りますが、ACTAの批准に対して、置き換えて参照を願います。
 
 

外務委員会01

衆議院外務委員会(8月31日)で、反対する野党議員欠席のまま強行採決されたACTA。

TPPの“前説” ACTAの何が問題なのか理解できない国会議員たち

衆議院外務委員会でACTAを強行採決した与党議員のほとんどが、ACTA(模造品海賊版拡散防止条約)の本当の驚異について、まったくといっていいほど理解できないようです。

メディアのほうも、ACTAの危険性について取り上げたのは、わずかに東京新聞(下)と東スポなど、その他数紙くらいなものでしょうか。

記事を読んでみると、マスコミもACTAに関する情報が不足していて十分な報道ができないことがわかります。
それなのに、なぜ民主党の議員たちは、ACTAに反対する野党議員欠席のまま、採決をすることができるのでしょうか。まったく不思議です。

この国の国会議員の低能化、幼稚化、劣化は致命的レベルまで来ています。

ネット検閲

テレビでは報道ステーションの古館一郎が、「我々の知らないところで重要法案が採決されている」と言っていましたが、彼はそうかもしれませんが、少なくとも報道局デスクの連中は、EU議会でACTAが完全に否決されたことを知らなかったとは言わせない。

ACTAは、7月31日の参議院外交防衛委員会において、ACTA批准が全会一致で可決され、8月31日には、民主党の田中真紀子議員を委員長とする衆議院外務委員会で、野党議員不在のまま強行採決。

これで参議院、衆議院ともに通過したのですから、最終の場、衆院本会議で批准されれば、日本は、世界で最初にACTAを批准した国になるわけです。

ただし、ACTAは6ヶ国以上の参加国が批准しなければ発効しません。
当然、日本一国だけが批准しても条約として成立しません。

現在、ACTAに署名(ここで言う「署名」の意味は、協議に参加する意思を表明する手続きのことであって、ACTAを自国に導入するという決定をしたという意味ではない)を済ませている国は、

@日本
Aオーストラリア
Bニュージーランド

C韓国
Dモロッコ
Eシンガポール
F米国

Gカナダ(※)
(茶色の国はTPP加盟国、あるいは加盟を表明している国。
ただし、カナダは、将来的にアメリカ、メキシコとともに北米連合にしようとワシントンのグローバル・エリートたちのアジェンダとして組み込まれているので、カナダはアメリカと同じ意思を表明するものと考えられます)

の8ヶ国です。

このうち、日本は、数日後の衆院本会議で批准されれば、最初にACTA発効の権利を持つ国となります。日本が、世界のネット言論を規制する先陣を切る形になります。

日本とアメリカを除く6ヶ国は、どの国も他国の様子見を決め込んでいるようで、現在のところ、どの国も批准していません。

アメリカは、「ACTAは国際条約ではなく政府間の行政協定だから、そもそもアメリカ議会にかける必要がなく、オバマがサインするだけで法的な手続きは完了する」という強弁を使って、ACTAを強引に批准するつもりです。

アメリカの事情は特殊です。

アメリカでは先に、SOPA(ソパ:「オンライン海賊行為防止法」)と、PIPA(パイパ:「知的財産保護法」)という法案が取り沙汰されていました。

SOPAは下院で、PIPAは上院で議論されているものですが、ここでは瑣末的なことは省いて、両者ほぼ同じものであると理解していいでしょう。

両方とも「オンラインコンテンツの著作権を守ろうという法案」ですが、SOPAのほうは、DNS(Domain Name Service)サーバーまで遡って自由なアクセスや閲覧を規制できるという点でPIPAより強力に作用する法律です。

この動きに対して、いくつかのインターネット関連事業者がSOPAの成立を阻止しようと抗議活動に乗り出しました。

そしてSOPAは、公にその姿を見せてからたった6日で、アメリカのネット事業者や市民の手によってつぶされたのです。

当初から、SOPAPIPAは噛ませ犬に過ぎず、本命はACTAであると言われてきました。

このときは、もしSOPAが発効してしまったら、と考えてウィキペディア英語版が1月18日の24時間、自主的に閉鎖しました。

また、実際に著作権侵害のコンテンツを大量にアップしていたMegauploadが1月19日、FBIによって閉鎖されたり、同じく動画ファイル共有サイトであるFilesonicが、実質、機能停止状態にされたり、RapidShareMediaFireも、対応に迫られるという、自由を愛する米国のネットユーザーが、まさに震撼する事態が実際に起きたのです。

(以上、SOPA、PIPAそしてACTA…インターネット検閲を止めろ!

SOPA、PIPAでジャブを打ったところ、あまりに米国のネット事業者や国民の反対が大きかったので、アメリカの支配層は、ネット規制法案は議会に諮ることをせず、大統領の一存で通過させてしまう方法を考え出したに違いありません。

このSOPA、PIPAは、米国内だけ規制をかける国内法ですから、明らかに政府の「テスト」であったことが分かります。

SOPAをひと言で言えば、
「規制当局のネット監視・検閲によって、著作権の侵害行為を犯しているサイトを発見した場合は、最終的には裁判所命令によって、プロバイダや検索エンジンに、そのサイトが提供している一切のサービスを停止させることができる」というアメリカ国内だけで発効される国内法

日本では、改正著作権(違法ダウンロード刑事罰化が加わって、より厳しくなったが)の下でも、著作権侵害を申し立てるのは、その権利者による親告が必要です。

国や、仮に規制当局ができたとしても、勝手に告発できないのです。
「あのサイトは、私の作ったイラストやループを無断使用しているけれど、世の中に役に立っているから特別に許可してやろう」という場合もあるのです。

しかし、SOPAの場合は、権利者による親告罪に限定されず、第三者の規制当局が発見したとき、最悪の場合は、DNSレベルでサイトを閉鎖されてしまうので、文字通り「サイトの死刑」に相当します。

これでは、猛反対にあうのは当然です。
SOPAで実験したアメリカ政府は、法律を通すためには米国民の意思を斟酌することなく、強行突破する以外にない、と決意したのです。

それが、オバマの「ACTA行政協定論」です。
ACTAは多国間条約ですから、これが本命です。

ACTAの後ろには、さらに大御所のTPPが控えているのです。

ACTAは日本が批准しても、3ヶ国で否決されれば無効となる

さて、日本のACTAですが、先に完全に否決したEUは、加盟国全27カ国のうち22ヶ国(オーストリア、ベルギー、ブルガリア、チェコ、デンマーク、フィンランド、フランス、ギリ シャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク、マルタ、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、スロベニア、スペイ ン、スウェーデン、イギリス)が署名はしたものの、最終段階のEU議会で478:39(棄権165)の圧倒的多数で否決しました。

また、メキシコは、署名はしたものの(署名さえしていないという報道もあるが)、ACTAを批准しない、という固い意思表明をしていますから、メキシコも参加しないでしょう。

アメリカは、そうした事情で参加を決定したのと同様ですから、残るは、
オーストラリア
ニュージーランド

韓国
モロッコ
シンガポール
カナダ(※)

の6ヶ国のうち4ヶ国が批准すれば、国際条約としてのACTAが30日後に、参加国に発効されるのです。
逆に言えば、このうち3ヶ国以上でACTAが否決されれば、ACTAは条約として成立せず、無効となります。

カナダは、前述したような理由で(北米連合の関係で)アメリカと軌を一にするでしょう。

また、シンガポールのリー・シェンロン首相が、昨年11月、野田佳彦がTPP交渉参加の意向を伝えたところ、歓迎の意を表したことから、「日本が批准したなら」とACTA可決に傾斜しそうです。

残るは、オーストラリア、ニュージーランド、韓国、モロッコの4ヵ国。このうち3ヵ国がACTAを否決すれば、この条約は無効となるわけです。

オーストラリアとニュージーランドは、市民のTPP反対運動が勢いづいているのですが、オーストラリア首相のギラード内閣が、まったくグローバル・エリートの傀儡になってしまっているので不透明。

ここでTPP(Trans-Pacific Partnership=環太平洋パートナーシップ)参加を巡っての今までの各国の動きを思い出してみましょう。

TPPは、ACTA+と言われているように、TPPの一部縮小版と言えるものです。

まず、ニュージーランドは、一般市民がTPPに猛烈に反対しています。
TPPに反対するニュージーランドの学者、ジェーン・ケルシー博士は来日して、政府関係者にレクチャーなども行っています。

ケルシー博士は、TPPはグローバリスト企業のアジェンダである、と明言して日本に参加しないよう警告しています。

ニュージーランドは、当初、アメリカと組んで日本をTPPに参加させ、日本、韓国などの国をぶっ潰そう、と威勢のいいことをいっていたようです。

ACTAは、TPPにとても似ている条約ですから、目覚めたニュージーランドの国民が勝てば、当然、ACTAを否決するでしょう。

オーストラリアは、TPP参加国、あるいは参加の意向を示している国々の中で、アメリカ、日本に次いで第三番目のGDPを誇る国ですが、ここも交渉を開始してから5年も経つのに、いまだに中身のわからないブラックボックス状態にされたままでいるのです。

日本の立場から考えると、どうもキーになるのが、ベトナムとマレーシアになりそうです。
というのは、仙谷親分率いるチーム仙谷の議員たちが、海外への原発輸出を強行に進めようとしているからです。

特に仙谷由人は、ジェイビック(JBIC:国際協力銀行)とがっちり組んで、ベトナムに対して、日本の原発メーカーへの支払いに充てるため、政府の債務保証付きの融資まで行っているのです。
これは回収できるかどうか分らない「税金」です。

他に原発未開拓市場のタイ、マレーシアなどが次のターゲットになっているようです。

チーム仙谷のやろうとしていることは、まさにアメリカの作ったマニュアルどおりです。
もちろん、仙谷はTPP推進です。

原発輸入国とTPPを、どうもリンクさせたいようです。

2010年11月14日、APECの最終日、先に加盟したシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4か国と、新たに加盟を表明しているオーストラリア、ペルー、アメリカ、ベトナム、マレーシアの5か国、計9か国の政府首脳はオバマ米大統領を議長とし、「2011年のAPECまでに妥結と結論を得ることを目標にしたい」との呼びかけに賛同しました。

しかし、オバマが頼みとする当の日本が、原発事故によってTPPを一時棚上げにしました。
日本は、せめても、「これが不幸中の幸いだった」という結果にしなければなりません。

「有権者の反対に、いちいちビクついていたら、政治家としての仕事などできない」

ともかく、衆議院外務委員会の田中真紀子議員は、国民の反対が強いことを感じ取って、形式的に外務委員会で、再度、審議する委員たちに再考する機会を与えたようです。

これは、その動画です。
8月31日に開かれた衆議院外務委員会の国会中継の動画です。(リンク切れ)

衆議院外務委員会が「ACTA」承認、ネット規制強化は誤解と繰り返し否定しているのですが、どうも苦しい抗弁です。

ACTA可決/衆議院外務委員会で発言する村越祐民議員(8月31日)

村越01

すでに賛成を決めている各委員が、(形式的に)質疑に立っているのですが、村越祐民議員のこの質疑には、ACTAを真剣に研究している国民の反発を招いたようです。

1:08:50〜

「反対のFAXが大量に送られてきていて、FAXが機能停止してしまっています。
電話の留守電にたくさん入っている。
メールもたくさん来ています。

中には、セブンイレブンなんとか店から送ってます、ってやつがあったり…。

まあ、非常に、キャンペーンという、非常に心配されている方が多いということなんでしょうけれど…。

聞くところによる、今日、集会と言うか、デモみたいなものも呼びかけられているというふうに聞いてますけども、なんで、ここまでACTAに関する評判が悪いのか、非常に私は理解できない。

ここまで、国民の皆さんが心配をされておられる経緯というのが、非常に、よくわからない」。

1:15:30〜

「誤解を受ける原因は、説明不足もあるのかなと思いますし…。

ただ、ご批判の声は真摯に受け止めなければいけないんだと思いますが、あまりにFAXの上に表示されている送信者名とですね、署名の苗字が違っていたり、どこのだれべいか、そもそもはっきりしないものであったり、まったく使いまわしの文面がですね、何百通も送られてくる、というのは、やはり、ちょっとおかしいんじゃないかな、と私、思ってしまいます。

中でも、件(くだん)の欧州議会の大差で否決されたというお話しですけれども、欧州議会のみなさんは、あるネットのキャンペーンに乗っかった、というか、そういう人たちの声を全面に受け止めて、議会で採決の行動を取ったと。

したがって、その人たちがつくっているキャンペーンの機材みたいなものをですね、議会で掲げて反対の行動を取ったと。

やはり、我々が他の議会の事を言っても仕方がないですけれど、きちんと中身を精査して、国民のご批判は、きちんと受け止めなければいけないですけれども、中には、これ今日、採決したら、あんた落選させるぞ、と、お前らに投票しないぞ、というおだやかでないFAXが多数ありましたけれども、そんなものビクついていたら、我々、仕事はできはないわけでありまして、ちゃんと中身を見据えて、ちゃんと議論しなければいけないんじゃないかな、と思った次第です。

今、副大臣からお話がありましたけれども、このFAXのご心配の主たる中身というのが、インターネットにおける言論空間と言うものが、政府が、このACTAによって、さらに追加規制をして、よびやかされるんじゃないかと。

インターネットにおける表現の自由が、まさに規制されるんじゃないかと。人権侵害だと。

まあ、そういう、中には放射能瓦礫が反対だとか、TPP反対だとか、政治家は余分な給料ばっか取って、どうだとか、文脈が意味不明なものもありましたけれども…

先ほど、副大臣のお話にあったかもしれませんけれども、このACTAがインターネットにおける個人使用の制限であるとか、あるいはプロバイダーに政府が入っていって、常時監視を義務付ける中身なんじゃないか、というような心配をされている方々がたくさんおられます」。

とまあ、村越祐民は、こんな愚痴を、国会で長々と言っているわけです。
まるで反対する国民が悪いような口ぶりです。

UEの22ヶ国が署名しながら、議会で否決したという事実を、「欧州議会のみなさんは、あるネットのキャンペーンに乗っかった、というか、そういう人たちの声を全面に受け止めて、議会で採決の行動を取った」と言っているのです。

つまり、村越祐民は、EU議会の議員たちがキャーペーンのお祭り騒ぎの雰囲気にのまれてガイ・フォークスのお面を付け、行きがかり上否決したに過ぎない、と主張しているのです。

「なぜ反対するのか分らない」と彼は言っています。
そして、「ACTAの中身も精査して」と言ってもいます。

そして、有権者の反対に、いちいちビクついていたら、政治家としての仕事などできないんだ、と言っています、

彼は、自分こそがACTAの中身を精査していないから、国民が反対する意味が分らない、と自ら言っているのです。
そして、開き直って、国民の意見など知ったこっちゃない、と暴言を吐いているのです。

支離滅裂の答弁。
いったい彼は、何がしたくて政治家になったのか。

民主党は、「最小不幸社会を目指す」という、こちらの気分が暗くなるようにスローガンを掲げて、ヨーロッパ型の高福祉中負担型の社会を引き合いに出していました。

しかし、今回のACTA否決のような事態に直面すると、ACTA反対のキャンペーンに乗せられて(ガイ・フォークスの)お面を付けて議員たちが反対している、と半ば非難しているのです。

村越祐民は、ACTA否決がEU議会の決定であることを、都合よくコロリと忘れてしまうのです。
当然、最初から議員になるべき人間ではなかったのです。

しかし、この議員は、石原伸晃につくづく似ています。

石原伸晃は、「NYの9.11テロは歴史の必然で起きた」とか、テレビタックルで「SPEEDIのデータについては我々も知っていたけど、黙っていた」と発言したり(これは、テレビを観た複数の視聴者から寄せられている情報)、イタリアの国民投票で反原発派が勝利したことについて、「あれだけ大きな事故があったので、集団ヒステリー状態になるのは心情的には分かる」と言って、国際社会の顰蹙を買ったり、NHKの日曜討論で、「4〜5万の線量計は数値がまちまち。市民に線量を計らせないようにしないといけない」と、主婦が子供を守るためにやっと買ったガイガーカウンターを取り上げるような発言をしたり、次々と国際世論の反感を買うような発言を連発。

石原が1年前に言っていたことは、ほとんどが正反対であることが今になって判明したのです。
つまり、彼はデタラメな男なのです。

とくに「SPEEDI情報があることを知っていたのに、官邸や福島県庁の言質災害対策本部に言わなかったの」は、カタストロフィーに直面していた菅政権をつぶすためだった(それも東北・関東の人間を犠牲にして)と考えるしかないのです。

これが単なる与党への「いじわる」で済まされるのでしょうか。

特に、「9.11テロが歴史の必然」とぬけぬけと言うあたりは、もう人格的に問題のある人間と言うしかありません。
そうしたテロを防ぐのが国会議員であり、国民はそれを期待して石原に投票したのだから。

石原伸晃は、日本でテロが起きても、「歴史の必然」と言うつもりなのでしょう。

インターネットが普及するまでは、政府がメディアを自由に支配することができました。

テレビやラジオに対しては、電波法などの厳しい規制を布き、それをクリアした放送事業者には放送免許を与える、という方法で。
新聞、雑誌・書籍などの出版物、音楽CD・音楽テープ・レコードなどのメディアには再販制度を、というように。

ところが、ネットの普及によって、これがことごとく破壊されてしまったのです。

ネット上には、プロアマの優れた作品が、ただで入手できるように、さまざまな無料配信サイトがあるので、特段、そのアーティストの作品でなければならない、というわけではなくなったのです。

つまり、根本的な原因は、現行の著作権法がネット利用の現状と乖離してしまったところにあるのです。

このことを国会議員は、まだ理解できないのです。
だから、違法コピー商品を撲滅しようとすると、違法ダウンロード刑事罰化という、とんでも勘違いの規制をするのです。

これは、確実に人々のクリエイティブへの意欲を削ぐことになり、コンテンツの貧困化を招くでしょう。国際競争力は間違いなく低下してしまうはずです。

さらに根本的なことは、政府の役人や、立法権を持っている政治家たちが、実は「優秀とはかけ離れた、あまり役に立たない人々であった」ことが、ネットの時代には明らかにされてしまうことが起きていること。これが大きな原因の一つです。

今回の福島第一原発事故で、国民のすべてが見たのです。

政府、政治家自体がいちばんパニックになっていたことを。
いちばん適切な行動が取れず、数千万人の国民を無用な被曝に晒しておきながら、未だに内部被曝の初歩的な知識もなく、水素爆発を核爆発と混同している国会議員のセンセたちが、大勢いることがわかって、国民は暗澹たる思いになったのです。

有権者の中には、国会議員や専門家より、数段優れた人々が、その何百倍もいて、彼らの間違いを指摘してきました。

しかし、官僚や政治家、そして、「それでも学者かぁ」と首を傾げざるを得ないような(御用の)大学教授たちは、それを認めて改めることによって被害を最小にすることより、国民を見殺しにしても、自分たちの利益と権威(すでにそんなものは幻想だというのに)、そしてメンツを保つために、大嘘をつき続けるという選択をしたのです。

それを忠実に実行したのが、放送免許や再販制度で、半ば彼らのための市場を保護され、同時に首輪を付けられているテレビ・新聞でした。

もちろん、電力会社、経団連からの広告料が入ってこなくなるという恐怖が、こうした大マスコミの幹部連中に、政府のプロパガンダに成り下がることを強いたのかもしれません。

しかし、ネットは、それとは正反対の動きをしました。

テレビのように、上から一方的に与えられるデータ(彼らの発信しているのは、ほとんどの場合、情報としての価値は低い)をそのままま信じることなく、ネットでの横断的な広がりの中から情報を収集し、また、自らも情報を発信しながら、「情報のすり合わせ」をしてから取り入れることに習熟し始めたのです。

アイデア豊富なネットユーザーは、国内のサーバーに有益な情報が見当たらない場合には、無料の翻訳ソフトを使って、自分で新聞の見出しになりそうな文言を考え、英語で、ロシア語で、スペイン語で、ときには中国語でネット検索にかけるようになったのです。

すると、今まで、政府が発信していた情報にとんでもない嘘がたくさん含まれていることを発見したのです。

一般人のtwitterやFacebookには、ときたま政治家や名の知れた学者、ジャーナリストがツイートを寄せるようになりました。
今では、多くのプロガーたちが、こうした人々と直接つながっているのです。

そうした人たちは、社会的には有名人でもなく、特に優れた学識者ではないのかも知れません。
しかし、彼らのコメントが多くの人々の共感を呼ぶことができれば、相手の地位や権威、キャリアなどを飛び越えて、有識者たちのほうから進んで、彼らに参加するようになったのです。

釣りバカ日誌の西田敏行演じるハマちゃんと、三國連太郎演じるスーさんとの間柄のようなコミュニケーションが日常的に成立するようになったのです。

一方で、本当の意味において「実力」のない人間たちは、権威、地位、学識、権力で着飾った自分の仮装の姿を裸にされてしまうのでは、という不安に怯えるようになりました。

それは、彼らが社会から放逐されることを意味するからです。

「公」の言論領域における既得権益は、政府のコントロール下にあるメディアによって支えられている

インターネットは、今までコミュニケーションを阻害していた芝居がかった権威、地位、学識、権力という外面を剥ぎ取ってしまいました。

これが、本当の意味で優れた学者、政治家、科学者、作家、思想家、音楽家たちが、一般人に接触することのなかったネットの黎明期や普及期においては、インターネットは驚異ではありませんでした。

しかし、一般人が有識者たちと会話をするようになってから、「そうでない人々」は、化けの皮を次々とはがされていったのです。

「なんだ、これでは新橋の立ち飲みやでオダをあげているオジサンたちと大して変わらないじゃないか」と。

新橋の立ち飲みやで愚痴っている恐妻家なら、愛すべき存在ですが、政治家がそれでは困るのです。
彼らは税金を使っているからです。

このように、インターネットの私的領域での利用が、どんどん拡大していって、公的な領域と融合し始めたことによって、苦しむ人々がたくさん出てきました。

その苦しむ人々の最たるものが、旧来の価値観や権力にしがみつく政治家や役人たちで、自分たちの言論の場が脅かされ、一般人に浸蝕され始めていることに対する「悪あがき」が、今回のACTAの一連の秘密会議と強行採決という痴態を、政治家と役人に演じさせたのです。

本当に公益に資するという覚悟を持って役人や政治家になった人々には、インターネットの私的領域と公的領域の融合は、願ってもないトレンドであると捉えることができるのでしょうけれど、それを恐れている役人や政治家にとっては、頭痛の種なのです。

村越祐民の「有権者の反対に、いちいちビクついていたら、政治家としての仕事などできない」という発言や、石原伸晃の、「イタリアの国民投票で反原発派が勝利したのは集団ヒステリー」発言などに、それが如実に表れているのです。

ネットの私的領域の拡大が、公の名の下に、彼らが独占していた言論領域を浸蝕し始めたからなのです。
「公」は、「国民は俺たちの言うことを黙って聞いていれば悪いようにはしない」と二度と言えなくなったのです。

ネットによる「公」領域への浸蝕が、お上の言葉の神通力を殺いでしまったのです。
「公」側の人々の本当の狙いは、彼らが独占していた言論領域の既得権益を取り戻すことなのです。

ACTAに反対している斉藤やすのり議員によると、このまま衆院本会議でACTA批准に突き進んでいくのか、明日の議員運営委員会で決まるとのこと。

また、「6日の衆院本会議で採決」との情報もあるようです。

今回、衆議院外務委員会の委員長を務めた田中真紀子議員は、外務委員会での採決を一時、引き延ばしたりと、委員長という制限された立場に置かれた人間としては、それなりに頑張ったと思います。

おそらく田中真紀子議員へも批判が向くことでしょうが、本当に国政から排除すべき政治家は、誰なのかをくれぐれも間違えないようにしたいものです。

ACTA批准への進捗状況は#ACTAへ。

この記事では「ACTAのどこがマズイのか」について、ほんのサワリだけでしたが、とりあえず、自由なネット利用を守りたい人たちは、ACTA批准に反対しておいて間違いではありません。

ACTAは、間違いなくTPPの前説ですから、これが批准されると、TPP参加を規定路線とするレールに乗ってしまうことにもなりかねません。

IWJの岩上安身氏のレギュラー番組「夕焼け寺ちゃん」です。
とても分かりやすいので、ご覧ください。

TPPと関係することで、北海道のJAがモンサントのラウンドアップを販売している事実についても報告しています。

【岩上安身】ACTA衆議院本会議可決へ【9/3】

司会の男性が、素朴な疑問を投げかけています。

「なぜ、ACTAをそんなに急ぐのでしょう?」。

TPPの議長はオバマです。
彼は、「2011年のAPECまでに妥結と結論を得ることを目標にしたい」と語っていました。
オバマのスケジュールは、すでにかなり遅れているのです。

日本がACTAを批准する最初の国になれば、9月の米大統領選後、オバマは一気にTPPを推し進めるでしょう。
確かにACTAは日本が提唱国ですが、その雛形はアメリカが用意したものとされています。

その強硬な政治姿勢から、世界中からうとんじられ始めているアメリカは自らは背後に回り、代わりに日本を代理人にしてACTAを推し進め、参加を検討している国々にTPP参加を促すつもりなのです。


元記事リンク:http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1538.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/575.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎の 間抜けな選挙戦略によって、 「生活」は 民主党と 共喰い状態   自民が 漁夫の利を 得る方向 真相の道
38. 2012年9月10日 16:13:49 : DtFgUBAnTY
選挙の達人の小沢が素人ごときに批判されるような間抜けなことをするわけないだろう。将棋で言えば、羽生善治の一手を田舎のおっちゃんがケチつけているようなもんだ。身の程知らずの馬鹿はおとなしくしとけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/522.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影 (ZAKZAK)  赤かぶ
24. 2012年9月10日 16:14:09 : aaGDCu39zg
18さん そうだよね。
ザクザクって、私も「ここ掘れワンワン」で意地悪爺さんのゴミがザクザク、妖怪や化け物がザクザク思い浮かべました。
まさに産経が今やっている嘘をザクザク、ゴミ記事をザクザク垂れ流していることにぴったりですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
14. 2012年9月10日 16:18:31 : ASoliZlDAM
在日、同和、ヤクザに政治を任せない!

維新の会は、裏に在日がいる。
公明党と手を組んでいる。

大阪市民のみなさん、マスコミのプロパガンダに惑わされては、
生活がますます苦しくなります。
政治には、ある程度品格も必要です。
橋下君は、品がありますか? 主張がぶれます。
松井幹事長君は、どう見ても暴走族の一員ですよ。

この方の下に、国会議員の方々が、維新の会に入り活動したいと
考えておられるようです。民主党・みんなの党の先生方もネ。
頭がおかしくなっておられるようです。
アメリカの工作員が、維新の会に入り込む。これなら話は別です。
納得しますネ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 高倉健は日本人の生き方を問うているのだ! 亜州
16. 2012年9月10日 16:20:02 : AuQD1x82cE
09さんの気持ちがよく分かる。
芸能界に限らず、パチンコや家電量販店、ホームセンターなど
いま勢いのある企業がもっぱら在日系であるという現実を見ると
どうしても憂鬱な気分になってしまう。
彼らの血脈・人脈・金脈に群がる旺盛な生存欲とでも言ったものに
日本人は圧倒され続けている。
マスコミが喧伝した結婚しない、子供はいらない世代から
いまや結婚できない、子供も作れない世代へと
日本人は衰退の一途をたどっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/515.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
09. 2012年9月10日 16:20:03 : 7oRjaevU9M
生活党は、自民・安倍氏、維新・橋下氏と連携して、小沢一郎先生の政策を国政に反映できるように考えてはどうでしょうか?
反民主で結束すれば、きっと民主党を撲滅できるでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
15. 2012年9月10日 16:21:26 : l54fRsy0CA
私の「橋下市長と維新」、論評。@大阪維新や橋下のバブル現象は間もなく終わり人々はカルト宗教や狐狸に騙されていたことに気ずく。A維新と言うより{右翼革命評議会」と名付けたい。A言うことは河内音頭ののりで、打ち上げ花火は派手で仰々しいがいつのまにか変節している。{大飯原発再稼動に賛成した裏切り行為は許せない}B橋下は、財界や旧体制復活{天皇制と日本軍国主義と国家主義を復活」を企てている日本の対外戦争派勢力や反自由民主主義勢力と連携している。石原都知事らの「現憲法の廃棄]{日本の核武装」[尖閣諸島への自衛隊展開」派や自民党の天皇制復活を目指す{戦後体制からの脱脚」派と連携しているように見受けられるC橋下の持論である{徴兵制」や「日本単独での対外戦争}のできる体制作りは本音であろう。D橋下市長のヤクザ式話法は大衆を幻惑させて確かに上手い「うまく誤魔化したり開き直つたり、恫喝したり、逆襲したり」が、橋下流の「ああいえばこういう}式のヤクザ話法、に幻惑されずハツタリ屋「ウソをつくのが弁護士や政治家の常識だ」というようなことを信念として持つているのだろう。E日本のヒツトラーとして君臨したいのだろうが山師の幻想に終わるだろう。F「君が代斉唱強制」は橋下が「とんでもないフアシスト」であることを証明するものだ。ヒツトラー政権下でも宗教的信念で君が代斉唱強制のような指示を拒否し多くの「エホバの証人」や「キリスト教プロテスタント派」「ユダヤ教}信者たちがダハウやノイエンガムやアウシュブイツツ強制収用所へ強制収容されて、散華していつた。G「日の丸君が代強制」は許されない蛮行だ。イスラム信者に教えに反することを強制すればどんな問題になるかを考えれば良心の自由侵害は{君が代斉唱強制」は厳しく糾弾すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
09. 2012年9月10日 16:23:48 : 1ioo7h1uY6
■ 私も 08さんと

 同じ 見解です !



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国大統領 天皇発言で釈明 (NHK) 福助
04. 2012年9月10日 16:25:10 : 7oRjaevU9M
李大統領の悪口を言う日本人は、反小沢。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/560.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の敵は国民であり、国民の敵は野田首相である  天木直人  赤かぶ
10. ピラトの審問 2012年9月10日 16:26:36 : VkjMYqVgI9F6o : 6AspvnlqTQ
「国民の生活が第一」のホームページからの「入党のご案内」が、未だクリックしても作成中となっていますね。「寄付」の方は申し込めるようになっていて、私もささやかな金額を振り込みましたが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/517.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
10. 2012年9月10日 16:28:19 : beC0W8AvuA
ご苦労様です一市民Tさん

皆様に同意です。

同じアメリカ組でも今活躍中の韓国の検察とはえらい違い!
悪人をのさばらせて善人を貶めるああ〜日本社会には正義がないなあ〜
悪栄えて国  今度は消滅か!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
22. siawaseno keizaigaku 2012年9月10日 16:28:44 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 「真相の道」さん。あなたもう少し、自分の眼でモノを見、自分の頭でモノを考え、自分の手でモノを書いたら?政治家の命脈を決するのは選挙なんだね。
 命脈が尽きていたのが東、創新党とやらを立ち上げていた両ヒロシ、何とDr橋下によって再生手術が行われるらしい。実際は生きているんだかいないんだか、未だ死亡欄に載っていないから生きてはいるんだろう、福田・麻生に創科学界の御大、共産党委員長。
 「真相の道」さん、この阿修羅で小沢さんは輝きに輝いているでしょうが。ところが、上に上げた皆さんは?「え?。未だいたの?」ってとこでしょう。
 で、延命装置に、ものすごい金が使われているんだよ。が、小沢さんには、「献金します」「会員になります」と雨後の竹の子状態でしょう。
 でも、「憎まれっ子、世に憚る」というけれど、あんたのようにマゾっけのある人、本当に多いね。嫌われるのをエネルギーにして生きている人。
 あのね「真相の道」さん。わざとヒトサマに見つかるように悪いことをするのが癖になっている人間っているの知ってる?「それほど人間は無視されたくない動物だってこと」。貴方の悲しみが分かるから、私は貴方に反応し続けてあげるよ。いつかキッと良い子としても人から認められるようになるまでね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・岩手4区総支部 党員ら7700人登録解除 確認なく(河北新報) gataro
13. 2012年9月10日 16:32:14 : 7oRjaevU9M
生活はどこまでも民主と戦う。
今の生活にとっては、自民と維新が民主と戦う仲間です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/557.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
75. 2012年9月10日 16:32:25 : 1EiLNvkjyU
河村もこんなところへ顔を出しているようでは2流になってしまうぞ。
愛知県の人達が可哀相だな。

自公民と同じ穴のムジナところへよくノコノコと出かけられる、
その神経が分からない。

増税、原発、TPPこれを見れば維新の姿は分かるだろう。
河村、お前庶民の代表じゃないのか。向いている方向が違うぞ。
庶民を助ける道は唯ひとつ、反増税、反原発だ。

ケツ捲くって啖呵ひとつきって出てこんかい。
ボンクラになってしまうぞ。ガッカリさせるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK135] 李大統領は、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、事実上誤りを認めた TORA
02. 2012年9月10日 16:33:54 : poRxZgP8CY
一度キャインという目に会わせなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/574.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月10日 16:34:28 : FViCODxiAg
大阪維新の会が公開討論会 「日本維新の会」参加メンバーを選出
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00231195.html

大阪市の橋下市長が率いる「大阪維新の会」が旗揚げする新党に合流して、次の衆議院選挙に出馬する候補者を選ぶための討論会が9日、大阪市内で行われた。
公開討論会には、愛知県の大村知事や名古屋市の河村市長などの自治体トップと、その経験者、さらに、民主党の松野頼久元官房副長官ら現職国会議員7人が参加した。
橋下代表は、この討論会で、8日に旗揚げすることが正式に決まった新党「日本維新の会」に参加するメンバーを選んだ。
民主党の松野衆院議員は「『道州制研究会』というグループをつくってまして、中堅・若手のメンバーですけれども。基本的に名前の通りですね、『道州制』に向かおうと。ですから当然、教育が地域にも任されるというのは、基本的な部分で一致している」と述べた。
大阪維新の会代表の橋下大阪市長は「研究会の皆さんは、『教育バウチャー制度』っていう方向性も、ほぼ一緒なんでしょうか?」と述べた。
みんなの党の桜内文城参院議員は「私、『教育バウチャー制度』大賛成でありまして」と述べた。
討論会とは銘打たれたものの、集まったのは、もともと合流予定の国会議員や維新の会のブレーンを務める首長経験者などで、意見が大きく対立することはなかった。

(09/09 19:32)


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 国会議員7人参加 「維新」新党結成へ(NHKニュース)/結局、選挙目当ての単なる「野合」にしか過ぎないだろう gataro
03. 2012年9月10日 16:34:44 : 7oRjaevU9M
>>02

まさか強姦魔のはずがない。

それは、準強姦の間違いではないか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/570.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「8/25に逃げ出したとのことです。」は間違いで、「3/25に逃げ出したとのことです」に訂正します 真相の道
06. 2012年9月10日 16:35:43 : NlIqbeFQlE
☯120910 民主党代表選挙候補者による共同記者会見〘The archive of iwj channel 4〙

http://www.ustream.tv/recorded/25312552
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/566.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年9月10日 16:36:23 : p9B89YgNYw
まったくその通り
たまには日刊ゲンダイと同意見になることもある

ただ野田の方がましと言うことは無い
石原野田は同レベル、

ポスター写真を見た印象も石原=野田
町内会レベル、品格も無い
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK135] 代議員によるお任せ政治は基本的に人権侵害の制度では・・・ heizon
04. heizon 2012年9月10日 16:37:40 : Od3JK8CdPPxkc : ZYHAV5WxPk
橋下氏が知事時代に、教育に関連して
「時代は変わり、成熟する社会の中で、人々の価値観は多様化しました「先生に全てお任せします」ではなくなりました。今保護者が求めているものは、トップダウンによるマネジメントの教育なんです。・・・・これまでとおり個々の教員に任せるべきだという人がいるかも知れません。何が正しいのか、誰にも正解は分からないことかも知れません。しかし正解がわからないからこそ、政治の判断に委ねるべきではないでしょうか。なぜなら政治は、その判断を間違えば、選挙という民意の審判を経て責任を取ることができる」

いわゆる独裁政治礼賛とも解釈が可能のようにも見えます。むしろ以下のように言うのがデモクラシーではないでしょうか。即ち「正解が分からないからこそ、国民の判断に委ねるべきではないでしょうか。なぜならその判断を間違えると国民は孫の代まで責任を取ることになる」

落選すれば政治家の失策の責任は消え、国民が尻拭いさせられるーーこれではいつまでも国民は待ち続けなければなりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/286.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 松山千春「必ず出馬」次期衆院選 CERISES
11. 2012年9月10日 16:39:42 : zLBJGfOPKQ
野田政権にすりよる鈴木宗男は信用できん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/509.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月10日 16:39:58 : 7oRjaevU9M
松野議員は、「国民の生活が第一」と「日本維新の会」との接着剤。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 「安倍晋三と改革派官僚が霞が関に復讐する『約束の日』」 週刊ポスト2012/09/21・28号  赤かぶ
09. 2012年9月10日 16:43:17 : vQbBv9OPUk
>>07. 2012年9月10日 12:53:59 : 7GaC8pyNnI
> >朝鮮系政治家の小泉純一郎、小沢一郎、野田首相(※)および橋下徹等
> 自衛隊って朝鮮人が入隊できたんだ……。知らなかったぜ。

朝鮮系でも自衛隊どころか国会議員にも首相にもなれるのを知らなかった?
朝鮮系って無知なんだ。

[注] ■民主党国会議員70名朝鮮系は本当か >
http://japanarchives.at.webry.info/201002/article_18.html
投稿者 : kaunjyaa
民主党国会議員のうち70人は朝鮮系であると言われている。
(なりすましや在日で日本国籍をとった人がほとんどではないか。)
以下その一部
千葉景子(民主)福島瑞穂(民社) 岩国哲人(民主)岡崎トミ子(民主)
横道孝弘(民主) 河野太郎(自民)辻元清美(社民)加藤紘一(自民)
赤松広隆(民主)小宮山洋子(民主)鳩山由紀夫(民主)(夫人が朝鮮系)
中川秀直 (自民) 大村秀章 (自民) 野田毅 (自民)衆
小沢一郎 (民主) 江田五月(民主) 円より子 (民主) 又市征治 (社民)
白 眞勳 (民主) 小沢鋭仁(民主)川端達夫(民主)二階俊博(自民)
中川秀直 中山正暉
鮫島純也 (鹿児島県、加世田の朝鮮人部落出身の生粋の朝鮮人−小泉元総理父)
成田 豊、大手広告代理店、電通グループの会長

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/552.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎の 間抜けな選挙戦略によって、 「生活」は 民主党と 共喰い状態   自民が 漁夫の利を 得る方向 真相の道
39. 2012年9月10日 16:43:18 : KNO8pmdzDs
真相の道さんってばマゾ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/522.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下氏、討論会「お見合い気分で」…拍子抜けも  読売新聞 ダイナモ
06. 2012年9月10日 16:46:39 : 7oRjaevU9M
国民はネオコン・ネオリベを求めている。
視聴率を気にするテレビ・新聞が、ネオコン・ネオリベを賞賛するのは、視聴者がネオコン・ネオリベを求めているからである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/567.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
12. 2012年9月10日 16:47:11 : 04o3HCrKFg

亀井狂の私は大塩セロリと是清人参とゲバラトマトのミックスジュースを毎朝飲むことにしている
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 国会議員7人参加 「維新」新党結成へ(NHKニュース)/結局、選挙目当ての単なる「野合」にしか過ぎないだろう gataro
04. しょんよこ 2012年9月10日 16:47:48 : AlGnQfH4uoCUo : TBcXuDu3J2
松野ののらりくらりが維新を揺さぶるはず。

民主から何人か連れて行けば民主党もガタガタだ。

維新であれ、国民であれ

民主党内から動くことはよいことだ。

俺は期待しているよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/570.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 国会議員7人参加 「維新」新党結成へ(NHKニュース)/結局、選挙目当ての単なる「野合」にしか過ぎないだろう gataro
05. 2012年9月10日 16:52:10 : ASoliZlDAM
アメリカの工作員が、維新の会に応援に入ったのであろう。
維新の会の母体は、在日、同和 です。

これで、アメリカの工作員の議員名が一部分かった。
国民は冷めた目で、茶番政治を見ようではないか。

この議員たちの心は日本国にはありません。
選挙で選んだことを悔やまずにはいられません。
反省しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/570.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への支持率が 壊滅状態!   次の選挙での投票先との回答が 何と1.2%! 真相の道
52. 2012年9月10日 16:52:56 : bAeNGmt5TI
いちいちこんなAFOに反応すな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/514.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK135] 検察崩壊:密林を飛び出して書棚を探索するのも一興かと (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
14. 2012年9月10日 16:53:41 : A9OPsLWr4g
穴場の書店は、ヤマダ電機です。同店の店内に併設されている書籍売り場。
アマゾンや街中の大手書店では手に入らないもの、入荷待ちのものでも、案外、あります。
店内もゆったりしていて、本目当ての客は少ないので、時間を過ごすのも楽。

自治体の図書館に納入してもらうよう要望を出すのは必須ですね。
コンビニに並べてもらえれば最良。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/541.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
76. 2012年9月10日 16:53:51 : Y28uZ2IjEw
朝鮮同和に国政を屋らしては駄目だ。しかしメディアは逆にやらせたいらしい。毎日大阪維新の会を詳しく報道している。橋下も大阪だけなら問題ないが国政となると大問題だ。TPP参加表明した時点でアウトである。それに安倍や竹中が中心ではとんでもないことだ。国民は冷静になり小泉竹中が何をしたか振り返った上で維新の会を見なければいけない。朝鮮同和の口に騙されてはいけない。小泉菅野田で十分勉強させてもらった。言うこととやることは180度違うのである。維新の会を信用しては駄目だ。結果自分の首を絞めるとこになるのは間違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
20. 高橋是清会 2012年9月10日 16:55:09 : fqnvpSFGv5aiA : VvGLVX6fVc
>>04氏が言うように、デキレースの可能性は高い。
半分以上の確率でそうかもしれない。

野田が、「このままスムーズに俺が勝つと民主はほんとにやばいので、いちおう君たちも出てくれよ。」「はい、わかりました。」
などと、4人で話し合ったのかもしれない。

悲しいかな。それでも残り少ない確立で、原口が選出されることを祈るしかない庶民。

頼みなのは、党員・サポーターだ。
党員・サポーターの良心にまかせるしかない。

民主党の党員・サポーターがどういう人たちかわからないが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
11. 2012年9月10日 16:56:59 : G0V0RndF8g
皆様に共感します。米国・官僚・権力者の既得権益団・悪徳腐敗闇の権力者をなんとしても次の選挙で小沢新党に権力をあたえて殲滅しなければ、庶民はいつまでも奴隷のまま消えていくしかなくなります。知恵をだして悪徳ペンタゴンをかならず倒しましょう。けっして諦めません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. りんごちゃんだぉ 2012年9月10日 17:00:02 : a.vBbYbWMLp6Q : JDSOKE2J42
孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru
自民党:谷垣氏立候補断念。残る候補者、どれをとっても信じられない位、右の格好つけて、米国べったりの人の勢揃い。出馬予定(石原、石破、安倍、町村、林)。これに橋下市長。日本国民、何時から対米従属強化、近隣にここまで敵対的になったのだろう。かつて平和愛好国。今最も紛争に突入しそうな国
http://twitter.com/magosaki_ukeru
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年9月10日 17:00:26 : jvn0q4GtRw
日本ではジャーナリストは息を潜めているのか(記事を買ってくれるところが無い)
ジャーナリズムは死んだ
元凶はユダ米に協力する企業(電通、大新聞社、テレビ、ゴミ雑誌)
ただし、東京新聞、日刊ゲンダイ、週刊ポストは記事内容によるが購入してます
テレビは観ないし、大新聞は何処かに置いてあったとしても読まない/買わないを徹底しています

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
77. 2012年9月10日 17:00:56 : wx5libqfLc
大阪府民です。橋下さんの本音は「総理になりたい」とみています。府知事、市長を踏み台にして、予想どおり国政進出してきました。「兼務は無理だと分かった」とか何とか言って市長をやめますよ、確実に。島田紳介、やしきたかじんはじめ吉本興業の芸人たちのせいで大阪はメチャクチャにされつつあります。恨みと怒り以外感じません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
21. 2012年9月10日 17:00:57 : TBcXuDu3J2
14. siawasenokeizaigaku 2012年9月10日 11:19:18 : d.16VMz7FJjIk : flJY0qS0ZI

すばらしい

このとおりになればいい
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 松山千春「必ず出馬」次期衆院選 CERISES
12. 2012年9月10日 17:01:45 : iJQPgdxUcw
前原には千春か、やわらちゃんを。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/509.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
22. 2012年9月10日 17:03:18 : cmlXhqYY0s
民主は野田のままで壊滅で良いんじゃないの?
原口もダメだよ。

以前、原口は人気取りに小沢氏を応援するような事もちょっぴり言った事もあるけど、原口は根っからのオリジナル民主だから、枝野が民主党随一の知恵者で、枝野が居ない内閣なんて考えられないって言ってるし。

どうせどっちもダメなら、壊滅度抜群の野田の方がいいでしょ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年9月10日 17:04:04 : 1EiLNvkjyU
石破とノビテル二人とも幼稚園の制服制帽が似合いそう。
幼稚園の砂場あたりでオモチャの刀を持っての闘いが合っている。

二人ともまだガキみたい。
オタクの子供か親離れしない子供かどちらかを選べいわれてもな。国民はイヤだぜ。
自民党はもう少し気の効いたのはいないのか。人材難だな。先が無いわ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
25. 2012年9月10日 17:09:28 : iJQPgdxUcw
05さま。

湯浅さん、いいですよね。
「貧困・格差」担当相で、国民の生活が第一の目玉入閣でどうでしょうか。

すべての人が人らしく、仕事を持って生きられる社会に。
シロアリ社会から、再配分社会へ。

長いものには巻かれない、社会へ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 李大統領は、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、事実上誤りを認めた TORA
03. 2012年9月10日 17:11:55 : vQbBv9OPUk
> 出席者は「(天皇陛下が)日韓和解の決定的役割を果たすことができると大統領は期待していた」と話す。

李韓国大統領は
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、
重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、
そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ』[注1]
と言ったが、
李韓国大統領は(天皇陛下が)恐喝に応じて土下座して謝罪すると期待していたのだろう。

> 昨年8月、韓国の憲法裁判所(最高裁)が、旧日本軍によって従軍慰安婦にされた被害者の賠償請求権について、韓国政府が何の措置も講じなかったのは憲法違反との判断を下したことが伏線になった。

米連邦最高裁判所は第二次大戦中に日本軍の「従軍慰安婦」にさせられたと主張する中国や韓国 の女性計十五人が日本政府を相手どって米国内で起こしていた損害賠償請求などの集団訴訟に対し、2006年2月21日、却下の判決を下した。この判決は米国内でのこの案件に関する司法の最終判断となった[注2]。

米連邦最高裁判所がこの種の賠償問題はサンフランシスコ対日講和条約での国家間の合意で解決ずみだと判決を下したのに、韓国の憲法裁判所(最高裁)は同じ訴訟を韓国政府が繰り返さないと、憲法違反との判断を下したのは、韓国は大統領も最高裁判事も世界の常識の通じない精神異常者か嘘吐きかの何れかと言うことだろう。

[注1] 李明博の天皇陛下侮辱発言の正確な内容明らかに 「重病人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで・・・」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1345194541/
http://megalodon.jp/2012-0814-2013-43/www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120815003005
「足をしばって、ひざまづいて謝罪するなら」韓国大統領・天皇を侮辱
http://www.youtube.com/watch?v=FJRYuYrjKEg
土下座させた人を蹴る韓国の写真 
http://pc.gban.jp/img/45461.jpg
http://pc.gban.jp/img/45462.jpg
 (※背中に天皇と書いてある)

[注2}【緯度経度】 米国での慰安婦訴訟の教訓 :3/18産経新聞紙面より
http://ameblo.jp/lancer1/theme2-10001536328.html
【ワシントン=古森義久】 慰安婦問題といえば、最近でもなおNHKの番組や朝日新聞の報道をめぐって、論議が絶えないが、米国内でこの問題で日本を非難する勢力にとって大きな後退となる最終判決がこのほど出された。米国の司法や行政の良識を思わせる適切な判決だったのだが、ここにいたるまでの五年以上の原告側の執拗な動きからは日本側にとっての多くの教訓もうかがわれる。
 米連邦最高裁判所は第二次大戦中に日本軍の「従軍慰安婦」にさせられたと主張する中国や韓国 の女性計十五人が日本政府を相手どって米国内で起こしていた損害賠償請求などの集団訴訟に対し、二月二十一日、却下の判決を下した。この判決は米国内でのこの案件に関する司法の最終判断となった。もう慰安婦問題に関して日本側に賠償や謝罪を求める訴えは米国内では起こせないことを意味する点でその意義は大きい。
  日本政府は当然ながらこの種の賠償問題はサンフランシスコ対日講和条約での国家間の合意で解決ずみだとして裁判所には訴えの却下を求めた。ワシントン連邦地裁は二〇〇一年十月、日本側の主張を認めた形で原告の訴えを却下した。原告側はすぐに上訴した。だがワシントン高裁でも二〇〇三年六月に却下され、原告側は最高裁に上告したところ、最高裁は二〇〇四年七月に高裁へと差し戻した。 だが、ワシントン高裁の再審理でも日本政府に有利な判断がまた出て、原告は二〇〇五年十一月にまた最高裁に再審を求めた。その結果、最高裁が最終的に決めた判断が却下だったのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/574.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 地震リンク:9.8TBS特集の気仙沼住民が希望する浮動式堤防を妨害する宮城県知事!企業に漁業権?も火事場泥棒か!? アサマタロー
04. 2012年9月10日 17:13:12 : QRDQsLPBIo
東北人はもっと自己主張して下さい!!大阪人はガメツイハッタリにケツの毛まで抜かれますよ!!

大阪人は生まれでなく、小中高の学生時代を大阪の学校で過ごした転勤族の子弟も同じです。信州大学に来る大阪出身者にカルチャーショックがあるそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/497.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
78. 2012年9月10日 17:13:31 : 7oRjaevU9M
「総理になりたい」のは小沢一郎先生も同じです。
橋下さんが総理になる前に、小沢一郎先生に総理の座をゆずってください。
橋下さんのためなら、小沢一郎先生は何でもいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
10. 2012年9月10日 17:13:47 : WRcvzABPLo
惨刑珍聞の記事は、一切信用なりません。

マスゴミの無視作戦、洗脳作戦であるのが見え見えです。

相手にせず、地道に「生活が第一」を拡散しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 李大統領は、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、事実上誤りを認めた TORA
04. 2012年9月10日 17:16:42 : 7oRjaevU9M
>>03

日王が韓国国民に土下座することで、韓日国民の友好が結ばれ、小沢一郎先生が日本国の総理の座に着くなら、日本人にとって安い買い物ではないでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/574.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
13. 2012年9月10日 17:18:25 : iJQPgdxUcw
亀ちゃん、あなたが成立させた『中小企業金融円滑化法案』のことは忘れません。
絶対に、正しい。弱いものいじめは許せない、長いものには巻かれるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
79. 2012年9月10日 17:23:50 : cmlXhqYY0s
>>04 DQxH6kqA4M さん
>維新の会は前回の幸福実現党と同じことになる。

そうだっったー!
幸福実現党だった!
もう忘れちゃったよ、「幸福党」だったかな〜?「幸福の科学」だったかな〜?
って。
あの時供託金随分国庫へ入ったよね^^
維新も有象無象が400人だって?
今度は供託金いくらになるかな?
おだてておいて、選挙になったら誰も入れなきゃいいのに。
供託金は東北の被害者保証に当てれば良いな〜。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・岩手4区総支部 党員ら7700人登録解除 確認なく(河北新報) gataro
14. 2012年9月10日 17:24:16 : WRcvzABPLo
河北新報は、「生活」をタメにする記事だな。

登録解除が、何故悪い。

キチンと確認してから、書きなさい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/557.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
23. 2012年9月10日 17:24:50 : 3ydF9g9udg
衆道塾
見透かされてしまってるよ。
創設者と一緒に入ったお風呂の湯の味でも思い出してなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
45. 2012年9月10日 17:27:06 : iJQPgdxUcw
国民がネットで結集し
震災後の庶民にトドメを刺す、消費増税を阻止しましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
15. 2012年9月10日 17:27:21 : Y28uZ2IjEw
>14
天皇が原爆は仕方なかったと言うはずがありません。アメリカの指示通り書かされたのです。もちろん事務方が書いています。それを理由に天皇を貶めてはいけません。無実の罪を着せる事になります。あなたの先祖が中国大陸で戦死されたことはお悔やみ申し上げます。当時は国民は国に命を差し出していました。これは仕方ない事だと思います。そして天皇が責任を取っていないと言うことですが天皇は武士ではありません。天皇は殺される以外は自分で死んではいけないのです。つまり国体は最後まで生きなければいけません。当時の国民もたとえ全てを失っても天皇だけは残して欲しいと考えたはずです。逆にアメリカは日本統治のために天皇を残そうと考えたはずです。日本国民にとり天皇は犯すべからざる権威なのです。歴史を見ても天皇家の血はどんな権力者も守ってきました。いろいろあって分けの分からないところがあったとしても宝として守ってきたのです。ある意味日本に天皇家以外の宝はありません。つまりその血が宝なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/507.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
23. 2012年9月10日 17:32:19 : 0en0ukFlno
セクハラで議員辞職した人に言われたくないわ。
楯突いといてのラブコール見苦しいなぁ。
不破さん、この人を切り捨てた事についてはアナタが正しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 李大統領は、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、事実上誤りを認めた TORA
05. 2012年9月10日 17:34:28 : v5sE55MwHs
日米の政治屋どもはダメダメ人間だという見解は本当に正しいのか?

反証)日本とアメリカでは、自国民のフーリガンどもを

ピロやきうキチガイというカタチに封印することに成功してるが

中韓朝では、オリンピックの前面に押し出して「国威発揚」だの

「愛国無罪」としなければならぬ処まで追い詰められている≒

基盤が安定していないと考えるコトもできるぞよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/574.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月10日 17:37:48 : 84Az8ZD89Y
まあ、中継を一部見たが、ほとんど報道する可知があるようには思えなかった。議論をし合って維新の方向性なりがより明らかになるかとも期待したが、官僚主導の公聴会と何ら変わるものではなかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
24. 2012年9月10日 17:38:23 : qRB08Rbrcn
3月25日に逃げていないぞアホンダラ。
事務所がスケジュールと証人出して証明できると言ってる。
ばれた嘘をまだ繰り返す痴呆も大概にしろ。
28日には岩手入りしているじゃないか。
夜逃げて3間だけ避難して何の意味があるんだ?
だいたい、岩手の盛岡や沿岸の津波被災地は東京の都心、東部よりずっと
空間線量が低く放射性降下物も少なかった。
データで証明されている。盛岡は汚染が少なかった。
沿岸部も赤坂よりましだった。
http://gendai.ismedia.jp/articles/print/10705
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/6000/5808/24/194_Sr_0724.pdf
だから岩手の瓦礫を東京や埼玉で受け入れたんだろうが。トンチキめ。
放射能が怖くて岩手に行かなかったなど、絶対にありえないことだ。
放射能が怖ければ赤坂や世田谷よりセシウム降下量が少なく水道も汚染が少ない
安全な盛岡にいればよかったのだ。
馬鹿者。

小沢がいたから在沖米軍の協力を得られ仙台空港の復旧が早く
岩手は瓦礫の処理でも財務省から前例のない財源措置を認められた。
仮設も宮城より早くできた。
もちろん被災者から見れば全く不足だが、それでも、
菅が党員資格停止を解かず一切の権限が与えられなかった状態で
人脈を生かしてできるだけの尽力をしたのだ。
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/04/post_759.html

小沢が見舞いに行けば岩手の財源ができたのか?空港が復旧したのか?
何が必要か考えて行動するのが政治家でパフォーマンスだけしても役に立たない
見舞いに行けば岩手県警が人員を裂いて警備に当たらなければならず
それで余裕のできる正月まで避難所訪問を遅らせたのだ。

黄川田は書簡を見せずただ筆跡が同じだと言っているだけだ。
しかも小沢夫人とされる書簡は差出人名がない封筒や故人の名義で送られていた。
夫人が出したなら、そんなことはありえない。
言うまでもなく組織的謀略だ。
小沢夫人は腱鞘炎で手が使えない時期もあった。そういう時に手書きの必要な書面を
代筆する人物も雇っていた。
はい、おしまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月10日 17:38:32 : 84Az8ZD89Y
訂正: 可知→価値
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
25. 2012年9月10日 17:40:49 : qRB08Rbrcn
3間だけ→3日間だけ
失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK130] 「松井一郎大阪府知事 裏口入学を告発する!(週刊文春)」は裏口入学あっせんではなく自分が裏口入学していたと報じている。 gataro
14. 2012年9月10日 17:40:50 : oEaJnB06JE
松井の顔見れば誰でも一味違うのがわかるだろうが、安部元総理は松井と同類で違和感を持たないようだ。同じく石原幹事長も見るからにアホ、もし総理になったらと考えただけで恐ろしくなる。また、官僚天国に戻るのでしょう、
誰一人シロアリ退治の声は聞こえない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/276.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
16. 2012年9月10日 17:41:34 : gvIUFzhxAs
つまりは、維新の会とは、亡国ニッポンの甦り集団でしか無いというのが、真実と言えるのでは無いでしょうか。
だとすれば、自民党は、一度目は小泉暴政により、野党に転落したために、今度は民主党の中で自民党に最も近い松下政経塾に乗っ取らせた挙句に、野田暴政で国民を騙してきたのだとすれば、今度は、維新の会と手を組んで、橋下暴政をやろうという魂胆なのかと、幾らでも推測することは出来ますよね。
違うのは、小泉暴政の時は政権与党であったものの、野田暴政では野党に過ぎないというだけのことであり、与党に戻りたい一心でしか無い事ぐらいは、見え見えのことだし、こんなことで国民を騙し続けようとしたところで、もう終わりになるしか無いのは、自らが招いた運命でしか無い分けだし、もはや自民党の時代は終わったと見て間違いありませんね。
だとすれば、国民全体が、騙されたふりをして、自民党をはじめとする、こうした亡国ニッポンの甦り集団みたいなところには、一切投票しないようにすることで、全員落選させた上で、総懺悔でもさせて、何処か人目のつかないところで、そっと静かに暮らして頂くしかございませんよね。
くれぐれも、足を引張たり、変な差別をしたり、物騒なことを仕出かす様なことをされた場合には、騙されたふりをして、幾らでも日本から追い出すしか無いことだけは、どうぞご留意願いたいところではありますよね。
どうせ、日本から出て行ったところで、全人類から邪魔されるのは当然のことだし、幾らでも袋叩きにされ、馬鹿にされ、コテンパに痛みつけられた挙句に、自爆テロでもやらされることになれば、何処か人目のつかないところで、幾らでも勝手に特攻隊でもやって、そのまま無駄死になって、そのまま滅びて下さい、としか言い様がありませんが、そうでなければ、全人類から邪魔されない様に、何処か人目のつかないところで、そっと静かに幸せに暮らして下さい、と言って送り出してあげる様にすれば良いのでは無いでしょうか。
いずれにせよ、消費税増税反対、原発反対、TPP反対又は慎重ということは間違いありませんが、脱経済成長ならびに、脱亡国ニッポンまたはさらば亡国ニッポン
ということで二度と亡国ニッポンを蘇らすことだけは無い様に、さらば暴政、ということだけは、くれぐれもご留意願いたいところではありますよね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 苫米地英人 著『洗脳支配―日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべて』 より抜粋(Roentgenium) 五月晴郎
09. 2012年9月10日 17:44:40 : 6P9Ju9OEJM
ビートたけしの弟子の水道橋博士となんか
偉そうに語ってたやつか

あいつ好きになれん

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/761.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国大統領 天皇発言で釈明 (NHK) 福助
05. 2012年9月10日 17:46:02 : Et818GU30E
>>02
既に政治家レベル
地方議会レベルで対馬の領有権主張しているよ

韓国の地方議会に対馬の領有権を主張する決議案
http://news.livedoor.com/article/detail/6895397/
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/560.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
121. グッキー 2012年9月10日 17:46:03 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>>119. 五月晴郎さん

>議員の質は国民の質だし、キャリアでも末端職員でも入省して3年経ったら精神の型は同じだと思いますよ。

原発推進、消費税増税、TPP参加を間違いだと仮定すれば、

明らかに議員、官僚の方に間違っている人が多い。
ということは議員、官僚のほうが国民より質が悪いと考えるのですが。

まあ、環境が愚かにさせるということも有るのでしょう。
理想には成らなくても少しでも良くなる方法は無いものでしょうか。

選挙供託金500万円とか、あれは立候補の門扉を狭めて酷いですね。
世界では1万円から10万円くらいが普通です。
こんなのはすぐに出来ると思うんだけど、
門扉を狭めるー既得権擁護の常道ですね。

>同じ過ちを二度も繰り返しちゃいけないし新しいシステムが必要な状況ではある
危機感は持つべきだろーね

新自由主義の間違いがこれだけはっきり結果が出て、多くの人が間違いだと考えて居る。
しかし今でも政府レベルでは新自由主義の政策が行われている。
よほど新自由主義で利権を持つ人が多いのでしょうね。

99%運動とか、きちんとした政策を伴った思想が出てこないのが残念です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK135] ニュースネタ枯れのいまこそ消費税増税論議を! (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
02. 2012年9月10日 17:49:24 : YxpFguEt7k
あと、ニュース枯れの時期にじっくり議論したいネタ。「検察の立て直し」

落合洋司氏
「特に知能犯捜査について、従来の手法では供述が取れなくなり、証拠に基づかない、裏付けられない「見立て」が暴走し証拠を見立てに合わせてでっちあげてしまうような捜査が常態化し、それが表面上、結果において成功したかのような外観を呈してきただけに(検察盲信の裁判所や提灯持ちのマスコミのアシストも得て)、一種の薬物中毒者のような状態になり、気がついたら体中がボロボロになっていた、というのが現在の姿でしょう。…
 旧弊にとらわれない、新たな捜査、公判や組織の在り方、というものを、今こそ徹底的に考え実行に移すべきである、ということを感じました。」
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20120910#1347262770

アメリカではなく、日本国民の側に立った検察の再建が必要です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/546.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」(読売新聞 ) →どうして急にトーンダウン? 福助
12. 2012年9月10日 17:54:27 : Et818GU30E
>>08>>10
ふーん。存分に攻めても米国が相手を止めてくれるんだね。

しかし、従米隷属脱却とか言うけど
韓国が米国の手先なら表面上米国だけ退けても意味ねーな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/559.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月10日 17:56:10 : FViCODxiAg

維新公開討論会:まるで面接 現職国会議員ら深まらぬ議論
毎日新聞 2012年09月10日 14時05分(最終更新 09月10日 16時31分)

 「賛成」「賛同」「大賛成」−−。橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会が9日に開いた現職国会議員らとの公開討論会では、維新への賛辞が相次いだ。国政新党・日本維新の会入党のための「面接」と受け止めた参加者は、維新の方針にほとんど異論を挟まない。維新は「価値観が一致している」として参加者の大半の入党を認める方針だが、審査員役として出席した維新ブレーンの多くも首をひねる。本当の「討論」は次の機会に持ち越されたようだ。【堀文彦、津久井達、茶谷亮】

 学校経営に株式会社の参入を認めるか−−。維新ブレーンの堺屋太一・元経済企画庁長官が参加者にただした。

 「株式会社がやっていいに決まっている。今でも(教育は)塾が支えている」と、真っ先に賛同したのは河村たかし名古屋市長だ。中田宏・前横浜市長が「株式会社、大賛成」と続き、石関貴史衆院議員(民主)も「私も賛成だ。おかしな学校はあとから規制する」と追随した。松野頼久衆院議員(同)は「株式会社はどうしても株主にリターンが必要だ」と問題点を指摘したが、議論は深まらなかった。

 社会保障政策のブレーン、鈴木亘学習院大教授は首をひねる。「維新が掲げる『維新八策』は一種の極論だ。現実に落とし込むにはどうしたらいいか。国会議員にはファイティングポーズをとってほしかった」と残念がり、「踏み絵を踏まされていると感じたのだろう」とおもんぱかった。堺屋氏も「おっしゃっている範囲では参加者は価値観を共有しているが、その通り行動するかは別で、もっともっと聞いてみないと」と物足りない様子だ。元経済産業省官僚の古賀茂明氏に至っては、「思った通り(価値観は)ばらばらだった」と総括した。

 今回の討論会を、橋下氏自身も「(価値観が)ほぼ一致していることは分かっているが、もう1度ここで議論し、外に発信したい」と、アピールの場と位置づけた。狙い通り、会場となった大阪市内のホールに詰めかけた報道陣は約400人。ブレーンの上山信一慶応大教授は「ここに来てカメラの前に座るだけでも、国会議員7人にはすごく勇気がある」と評価し、「維新八策も国政の場で磨いたものではない。すり合わせるプロセスはこれからだ」と、今後の議論に期待する。維新府議も「国会議員でも取り組めなかった課題がはっきり見えた。初回はこんな感じでいい」と前向きだった。

 ◇河村・名古屋市長、反論も…

 討論会では、参加者同士がさや当てを演じたり、維新やブレーン側と参加者が活発な議論を交わす場面もあった。

    ◇

 東国原英夫前宮崎県知事 河村さんは分からないが、ここに来た方々は維新の価値観をある程度共有している。

 河村たかし名古屋市長 (反論しようとする)

 東国原氏 私は全ての政策について橋下さん、松井さんと意見交換している。

    ◇

 松浪健太衆院議員(自民) 我々(道州制型統治機構研究会)は維新八策について事前に話し合い、農政や郵政の考え方などを合わせている。それぞれ報告させていただく。

 山田宏前東京都杉並区長 それぞれどんな価値観なのかを知る場所だ。集団同士の討論会ではない。

    ◇

 河村市長 教育委員会で(改革)するなら、(教育委員の)選挙をやらないといかん。

 橋下徹・大阪維新の会代表 首長と教育委員の力が五分五分になり混乱する。政治の暴走を防ぐ制度設計をし、首長に権限を渡すべきだ。

 河村市長 現実的には僕もそっちなんだわ。

    ◇

 桜内文城参院議員(みんな) 原発と貿易赤字について懸念している。マクロ経済の経常収支へのインパクトも考慮しないと。

 古賀茂明大阪府市特別顧問 まったく基本的なコンセプトが一致していないという感覚を持った。

http://mainichi.jp/select/news/20120910k0000e010127000c.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
80. 2012年9月10日 17:56:29 : uG2WMvfyrp
松野頼久って、そんなに不動産や高級車持っているのか?
親父が松野頼三、爺さんが鶴平で家業を政治にしているのは知っていたが。
政治屋を10年も続ければ大金持ちになれるんだねーーーー。

松野の選挙区親父・兄弟で応援していたのに、レイプ・・・絶句だ。
本当か?????    だとすれば僕も迂闊だったし阿修羅の読者に詫びをしなければならない・・・というのも松野をヨイショした時期があったからだ。
何を信じたらいいのだろう?日本の先行きは暗い。
今度は初めて棄権するか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
17. 2012年9月10日 17:56:37 : WRcvzABPLo
藤島さん、ご苦労様です!!

売国マスゴミ連合は、「生活」に対し無視作戦を取っています。

洗脳度合いが酷くなると、元の木阿弥です。

地道に現状を訴えていかねばなりません。

是非、頑張って下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月10日 17:56:39 : B6zVyjmuwU
ラーメン店でマスコミが煽れば行列が行列を呼ぶ状態。
しかし、官僚主導の公聴会と感じられるくらいなのであれば、
タレント政治家主導のパープリンな公聴会よりずっと高度な
内容だったのですね?
ま、サカイやとかは元官僚だと思うけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 南京学会真相解明し今月解散 事件実態は「プロパガンダ」(産経) 南京大虐殺は存在しませんでした! 木卯正一
09. 2012年9月10日 17:57:32 : vk3egaAlM6
>>07

マジ、最初から最後まで意味不明だ。
日本語の小学校ぐらいは出てるのか? 
出ててそれなら、絶望的だな。コメントなんかするな。

さて本題

桜井の文章
> じつは彼は公平なジャーナリストなどでは決してなく、蒋介石国民党の対外宣伝工作に従事していたのである。
> 公平な第三者の著作のはずが、じつは国民党宣伝部のプロパガンダ工作であり、南京大虐殺説が生まれたのだ。

結局、これが桜井の「南京虐殺はなかった」論の根拠らしいが
国民党から金が出ていようが、書いたことがすべて嘘ッぱちという根拠にはなるまい。

立花隆が、元をたどればアメリカから出た金で「田中角栄研究」を書いたからと言って、
その中身がすべてデタラメというわけではないのと同じように。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/549.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 李大統領は、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、事実上誤りを認めた TORA
06. 2012年9月10日 17:57:50 : vQbBv9OPUk
>>04. 2012年9月10日 17:16:42 : 7oRjaevU9M
> 日王が韓国国民に土下座することで、韓日国民の友好が結ばれ、小沢一郎先生が日本国の総理の座に着くなら、日本人にとって安い買い物ではないでしょうか?

韓国大統領が重罪人に相応しく手足を縛られ頭を踏まれ地面に擦り付けられて日本国民に土下座して謝り、不法占拠した竹島を日本へ返還し、小沢一郎先生が在日韓国・朝鮮人全員を引き連れて朝鮮半島へ帰国すれば、日本人は許すのではないでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/574.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2012年9月10日 17:58:12 : oEaJnB06JE
ノビテルが総理になれば、一年毎の総理が3ヶ月毎の総理になるかも。
息子に能力も無いのにその気にさせる慎太郎、親馬鹿の典型だね。乗せられてその気になる息子ノビテル日本の恥、親父が大好きな中国もノビテルアホ総理大歓迎だ。ノビテルだけは止めてくれ、自民党もその程度の良心はまだ有ると思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
26. 2012年9月10日 17:59:51 : qRB08Rbrcn
なら何故夫人が自ら否定しないか、とよく言われる。
否定しないから本物だとこじつけているが
この書簡を掲載した松田の記事に高橋元秘書が協力しており
また配布に後援会まで巻き込んでいる。
夫人が否定すれば、高橋や、後援会、代筆した疑いのある人物も、
告発しなければならなくなる。
夫人には、小沢の切った人物への配慮があり、つきあいが続いている。
事を荒立てて過去世話になった人や傷つけたくない人を巻き込むのを
避けたのだろう。
それが小沢のためでもある。
マスコミに一切出ず沈黙するのが小沢家の作法だ。
今年6月には小沢の母方の葬儀にも出ている。
それが家族である証拠だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK133] 2012年8月2,3,4日の軽井沢夏期大学テーマについて、ノーベル賞学者も来られた。ユーチューブで全国民に見せて上げ!!
テーマが毎年良く考えられていて、ユーチューブで講師の了解を得て、軽井沢町サイトで見れれば大変素晴らしいと、感想に書き続けているが、取り敢えず、私に出来る事から、やろうと思う。

【8月2日】軽井沢夏期大学:初日午前が『タイの現状』を上田曜子同志社大経済教授。
質問時間に:

@小生から、タクシン =角栄・金丸
      インラック=小沢・鳩山を主張したら、歓声!?ブーイング?響めき?が上がった。三列目で後ろからの声で正直、皆さんの表情が解らない。先生は狼狽、動揺からか原稿が揺れた。

A河川氾濫の原因は何か?新政権の評判を落とそうと既得権益層が破壊工作をしたと思うがどうか?と聞くも、先生は解らない、だった。そう言う噂もないのか?情報源が上流階級に偏っていそう!?

私は1997年のタイ金融危機も新民主憲法下での資本家階級の資金逃避行動と思っている。だから、民主憲法は危険だとの喧伝工作?止めさせようと画策した結果?の制御不能?

オバマが共和党国防長官を解任せず続投させたのも共和党系の嫌がらせ破壊工作や利敵行為をする恐れを防止する為だった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

午後が益川敏英さん。『いちゃもんの益川』の納得が出来無い事の対処方法を聞いた。
=======================================

【8月3日】2日目午前:『三井の歴史に見る革新と存続性の伝統』由井常彦明治大名誉教授・三井文庫長の時、質問事項を隣の方に話している時、前列の京大名誉教授・世話人に聞かれたのか、質問時間がなくなった。折角だから、ここに記して置く。何方か先生に伝達下さい!
幻の質問事項:
@三井BKが何故、住友BKに合併されたのか?三井18家訓に合わない。私は太陽神戸BKが神戸のヤクザ貸金でバブル崩壊後グチャグチャで阪神大震災でウヤムヤ!?が原因だと思うが、どうか?神戸出身の松下さんが主因?

A三井家のルーツはヘブライ系ではないか?為替・先物等世界の最先端を日本が出来た訳は船場商人や近江商人は明の豪商が多く、清の南下直前に五島列島や離島に潜伏し、親戚縁者の多い、堺や船場の商人に潜り込み、日本人になる。==これが気に入らなかった?

三井財閥は古代イスラエル人の末裔だった〜宇野正美講演会より
http://www.youtube.com/watch?v=feR_VeACNoQ

幸福相互の潁川家は明の豪商で3隻の船で一族郎党が五島列島に潜伏し、明治に新宮から上陸、金銀財宝で山林を買い、山林王になり、無尽・相互銀行になった、と美男次男坊から聞いた。

B高橋是清をロンドンでユダヤ人大富豪シフに紹介仲介したのは三井物産ではないか?日銀と三井は隣同士。三井がヘブライで世界に飛雄出来た三井マークはヘブライ系には分かるらしい。

「日露戦争」で日本を援助したユダヤ人ヤコブ・シフ
http://hexagon.inri.client.jp/floorA6F_he/a6fhe150.html#03
========================================

2日目午後:『我が国の産業競争力と企業経営』前田勝之助東レ名誉会長

『かけっこ』して1番は何回しても1番。素養のある子は1割、勉強して2割が教養が出来る。後の7割はその他大勢。今の政治家・マスコミ・コメンテーターは酷い!今の日本人はポカーンとして緊張感なくダメだ。その時代認識には共感・同感。

私の質問した事項:
@前田家の家紋は加賀前田や菅原道真の梅鉢か?父方、母方で違うと言われた。当然で、前田姓は父姓なら父の家紋?不明?不発だった!

A熊高(たか)、熊大で若い時に東京に行かなかったから、東京の毒牙にやられずに名誉会長の今があるか?実学・実務を現場でやった土光さんの再来だ!もっと発言して欲しい。
日経『私の履歴書2011.10月分』配布。企業名誉会長の実学の重み。
私の大学同級の現・芹川洋一日経論説委員長は熊高(たか)昭和44年卒、父君が熊大薬・熊本逓信病院薬学部長で前田名誉会長の後輩、会長父君も熊本薬専卒の住友鉱山薬局長。
前田家では56年前に住友社員の子が三井社員になっていた。近いのか?同じヘブライ系?
後で妻の車を待つ間に、東レ名誉会長車1001と別荘車100が10=トウ、0=レイ
で中央区日本橋三越隣の本社近くは100プレートが一杯ある事を知った。東急109と同じらしい。    

【8月4日】軽井沢夏期大学3日目午前:『地球をめぐる水と持続可能な社会』沖体幹東大教授
水の専門家だから是非、提案したかった。何方かお知り合いは伝言下さい。
昨日の午前同様、質問時間が無かった。質問者が限定されるので、若い講師に質問時間を教えなかった風。
幻の質問:
@温暖化で海水面上昇で排出権等?訳の解らないインチキ商法に引っ掛らない様にすべき。海水を海から近い砂漠【サハラ等のアフリカ】の窪地にポンプで組み上げ、塩水湖にすれば、蒸発して雨になれば、慈雨と塩業になる。

中央アジアのアラル海等が縮小したのが、ゴミ砂漠の拡大・東進・北京50KM西まで砂漠化。塩水湖は多い。カスピ海も縮小、雪解け水が農業拡大で消えてなくなる。
Aタイの河川氾濫の原因は何?資料だ付いていた。自然災害か特権階級の破壊工作【ダム満水で放水???】

B井戸作るのOK.堺正章の番組も見ていた。渇水は局所だから、造船不況時、来島ドックの倒産防止対策を中川秀直・村上誠一郎等にFAX。海水の淡水化プラントを造水船に乗せ、国内海外の渇水地派遣。ODAの生きた使い道だ。
=====================================

3日目最終日午後:『冷戦期のNATO、今日のNATO』 佐瀬昌盛防大名誉教授

私一人挙手質問:
@イラン海軍巡洋艦がムバラク失脚後に、スエズ運河を初めて通過、イスラエルの沿岸を北上、シリア・アレッポに寄港。イスラエルが激昂し、アメリカにイラン攻撃やイスラエル・モサドのシリヤ内乱工作を心配した日経記事が3日続いた。
NATOはリビヤ並みの攻撃しますか?先生【アフガンで厭世気分が高く、行動しない。アメリカにやらせる?共和党候補がイスラエル訪問が心配。】
=====================================
今回初めて、質問事項の投稿。

軽井沢町は地デジも電波が森林・木立で妨害され、よく見えない。ケーブルTVも中心地が主で町内のカバー率も悪い。BS/CSも映らない所が多い。

徳島の山間僻地の町が光ケーブル全家庭に敷設し、3.11後は東京のIT企業がリモートオフィスを設置し、電力不足・放射能避難をしているとTV番組でやっていた。町にも要望したが無駄だった。

ケーブルTVか光ケーブルか知らないが、200人も入れない中央公民館でやっても聞ける人は、老人か暇人だろう。全町民・全国民に見れる様に講師に了解頂き、ユーチューブにでも投稿すべきだ。勿体無い。質問はカットして頂いて結構です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/904.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
81. 2012年9月10日 18:04:06 : aaGDCu39zg
ほとんど実現性のない維新八策なるものを見ていると、まさに幸福実現党やオウム真理教が選挙に出た時を思い出させます。
あの二つは宗教で信者からほとんど全財産を巻き上げていましたから、選挙資金がまかなえたのでしょう。
維新は選挙資金をどこから出すのでしょうか?
メディアがそこを質問しないのがとても不思議ですね。
恐ろしくて質問できないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
24. 2012年9月10日 18:04:10 : WAJdVULvMM
ウソつき政党に興味なし。

「民主党総選挙までの命かな」
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
25. 2012年9月10日 18:05:51 : WRcvzABPLo
TPPの決断は、野駄ブーには無理と思います。

マスゴミも、消費増税程乗っていませんし・・

原口君は、好きにしたらですね。

野駄ブーを変えるなら、何でも有り。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1616. 2012年9月10日 18:06:00 : bDBUl7kQxQ
民主党 代表戦 舌戦始まる・・・

なんかメンツ見てるととりあえず格好だけ整えたって感じの出来レースちゃうの?

まさかの晋三、先日の週刊誌の広告のとなりに安倍氏の顔写真つきで何かの小説?
いや小説じゃないな、こないだの戦後史のなんたっぽいような本の宣伝が載っていたが、チラッと見ただけなんですが・・・安倍氏は実は・・・みたいなことが書かれていたような・・・(^^ゞ  すんません、あの人あまり好きじゃないもんで気にもしてなかったんす。笑  といいつつ、今頃になってちょっと気になってる。
このへんまで出てるのに思い出せない、歯がゆさ。(ー_ー)!!  歳かな・・・ww

あれ? 谷垣さんって出るって先日言ってませんでした?
インパクトが足りないから引きずり降ろされたのか?
「出馬することを断念することを・・・」紛らわしい言い方すんな。日本語おかしいやろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1616

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年9月10日 18:06:40 : uG2WMvfyrp
今の日本にジャーナリズムなんて滅相なものは存在しません!
NHK・・・・それとなく、視聴者に悟られないようにNHKに都合の良いように放送しています。いつも権力側。だって100社ちかくも株式会社を有するコングロマリット。

朝日新聞・・・38年購読してきたが、最近読む記事まったく無い。
チラシだけ多い。回収日が大変だ。重なって重くて。

マスコミが機能していたら、こんなに酷い日本になっていなかったはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
78. 2012年9月10日 18:07:20 : NtVSPXqE7A
阿修羅を読み出して早3年。
デモで藤島氏の「演説」をお聞きして、「高知白バイ事件」にしても、「最高裁判事に×を」を主張なさる氏の追及は行動力が全てを正当と感謝するのみです。
勉強をさせていただいています。

一度デモに参加して藤島氏と直に話しをしてみて下さい。応援をしなくてはと
思うようになるでしょう。

ただ一言氏に言わせていただくなら、動画にご自分の顔の露出が多いように思います。老婆心乍ら。

明日些少ですがカンパします。1年に1回でゴメンナサイ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
18. 2012年9月10日 18:08:05 : oiRWeVuCsA
戦さに勝つためには静かな準備が必要。
カスゴミのから騒ぎは、滅びる外道の転落を加速するようなもの。
観客のいないビッグスタジアムで身内の狂宴に明け暮れてろ、バーカ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月10日 18:08:14 : Kse53zYp5s
】【速報】 松下金融相が自宅で死亡
beチェック
1 名前:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2012/09/10(月) 18:05:16.58 ID:???0

警視庁などによりますと、
松下忠洋郵政民営化・金融担当大臣が、東京都江東区の自宅で倒れているのが見つかり亡くなったことが分かりました。
警視庁は、死因や当時の状況などについて詳しく調べています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120910/j66286310000.html


21 名前:名無しさん@13周年 :2012/09/10(月) 18:06:00.59 ID:IcMKqwUSP
スワップ見直しで殺されたのか・・・?

22 名前:名無しさん@13周年 :2012/09/10(月) 18:06:01.63 ID:gjSMEy0a0
首吊り自殺 フジ速報

23 名前:名無しさん@13周年 :2012/09/10(月) 18:06:03.36 ID:PGL/GEhA0
倒れて?
フジニュースでは首を吊ってたって言ってたぞ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 李大統領は、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、事実上誤りを認めた TORA
07. 2012年9月10日 18:10:35 : 8hk0duzcU2
>韓国の李明博大統領の行動の発端は、慰安婦問題でうまくいかない焦りから生じたものだろう。

これは違うと思います。韓国大統領は選挙で選ばれているとはいえ誰もやりたくない職業なのです。大統領退任後の我が身を思うと恐怖感に襲われたのだと思います。次の大統領選挙も近いようですが「自分だけには投票しないでくれ。」と祈る気持ちだと聞きます。

<<歴代大統領の末路>>

●初・2・3大統領 「李承晩」
 彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。
●第4代大統領 「尹譜善」
 クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。
●第5〜9代大統領 「朴正煕」
 長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。直 後に金載圭KCIA部長によって暗殺される。
●第10代大統領 「崔圭夏」
 学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。 8ヶ月で退任。
●第11・12代大統領 「全斗煥」
 光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。
●第13代大統領 「盧泰愚」
 退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。懲役17年の判決。
●第14代大統領 「金泳三」
 在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と 脱税で逮捕。 
●第15代大統領 「金大中」
 光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不 正事件
●第16代大統領 「盧武鉉」
 韓国経済や外交を破綻に追い込んだ終身名誉お笑い芸人。親族の不正が取りざた される中、登山中に謎の滑落死。
●第17代大統領 「李明博」
 国会議員の実兄秘書が逮捕済み。夫人のいとこも逮捕済み。本人も土地不正購入 の疑惑事件の渦中に。退任と同時に逮捕は免れないとの噂。

夜も寝られず〜〜うなされる毎日でしょう。
助かる道を暗中模索でしょうが〜〜いい迷惑ということで。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/574.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] ACTAは他の3ヵ国で否決されれば無効となる (カレイドスコープ) メジナ
01. 2012年9月10日 18:12:38 : DKW4EogSx6
本日、IWJのインタビューに鈴木宗男氏が答えていて、
その中でACTAについての見解を語っていました。

なんと、鈴木宗男氏はACTA賛成だそうです。ええええええええええええ!!

理由は、そんなに重大な条約じゃない。国際条約であっても、不具合があれば修正できるとのこと。

さらに、鈴木氏は「ACTAに反対している人たちの後ろに中国がいる」と語っていました。
出た、霞ヶ関からの情報操作。まさか鈴木氏まで引っかかっているとは驚きました。

賛成した国会議員たちも、だいたいこんな情報操作に騙されているのだろうと思います。
結局、洞察力や想像力がないか、明日は我が身の危機感がない。

いやはや、この国を代表する人たちがこの程度ということは、それを選んでいる国民もこの程度なのでしょう。

この国の没落がだんだんはっきり見えてきた気がします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/575.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 李大統領は、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、事実上誤りを認めた TORA
08. 2012年9月10日 18:13:03 : NlIqbeFQlE
松下金融相が自宅で死亡
9月10日 18時1分警視庁などによりますと、松下忠洋郵政民営化・金融担当大臣が、東京都江東区の自宅で倒れているのが見つかり亡くなりました。警視庁は、死因や当時の状況などについて詳しく調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120910/j66286310000.html


日韓通貨スワップ協定の見直し議論、冷静沈着な判断必要=金融相

ロイター 8月21日(火)12時21分配信

拡大写真
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000059-reut-bus_all.view-000


8月21日、松下忠洋金融担当相は、日韓通貨スワップ協定に関連し「冷静沈着に判断しないといけない」と述べた。写真は6月、都内で撮影(2012年 ロイター/Toru Hanai)


[東京 21日 ロイター] 松下忠洋金融担当相は21日の閣議後会見で、安住淳財務相が日韓通貨スワップ協定の拡大措置について見直しを示唆したことに関連し「冷静沈着に判断しないといけない」と述べた。

日韓の通貨スワップは「国際関係の(上で)円滑な金融システム作りも含め必要だからこそできている仕組みだと思う」と述べ、現時点で必要ないとは「思っていない」との考えを示した。

安住淳財務相は17日の閣議後会見で、韓国の李明博大統領の竹島訪問などが国民感情を逆撫でし看過できないと判断したとして、24日から予定していた日韓財務対話を財務相自身の判断で延期したと明らかにしていた。この際、韓国との通貨スワップ協定については見直しを考慮しているとし、今後どうしていくかは政府全体として考える、と述べていた。

松下金融相は会見で、関係省庁・機関と綿密に連絡を取り対応していくのは当然だと述べた。安住財務相から発言前に松下金融相に直接話があったわけではないと説明した。

一方、全国銀行協会が東京銀行間取引金利(TIBOR)レート提示銀行に要請していた自主点検で不正は認められなかったとの結果を公表したことを踏まえ、松下金融相は「TIBORの取りまとめ、公表機関として、引き続きしっかり対応してもらいたい」と述べた。全銀協からTIBORを見直すという方向性の報告は受けていないとしたが「点検結果やロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の見直し動向踏まえ、TIBORも必要があれば見直しを検討すると承知している」と指摘。今後も高い問題意識をもって全銀協の取り組みを注視したいとした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000059-reut-bus_all
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/574.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1617. 2012年9月10日 18:15:00 : bDBUl7kQxQ
たしか「約束の日」とかってタイトルだったような・・・

読む価値があるなら買ってみるのですが・・・笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1617

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
27. 2012年9月10日 18:15:51 : 0EopofEgjc
全くみんなの言うとおりだな。
小沢が終わっていない証拠がオマエ自身が小沢中傷ネタでひたすらスレ立て続けてる事実だという事に気付かない薄らVakawww
オマエもう既にバカスレ帝王として阿修羅名物になってるぞ?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」(読売新聞 ) →どうして急にトーンダウン? 福助
13. 2012年9月10日 18:18:57 : BotEm0OHlI
>竹島問題「これ以上騒がない」

だから言ってるでしょ
日本と朝鮮半島の間には戦前から続く
強力な人脈が政財官マスコミに今でもあると
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/559.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年9月10日 18:19:59 : e7UyBEunw6
生活小沢代表のブロマガ「小沢一郎全てを語る」は更新数が多い。
国民に訴えたいことがかなりあるだろうからね。

http://ch.nicovideo.jp/blog/ichiro-ozawa-ch

購読者コメントも小沢代表のブロマガ高い方だからね。充実している。

http://ch.nicovideo.jp/article/ar2948
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
28. 2012年9月10日 18:20:10 : Pwu55gOQRQ
26さんありがとう
小沢家は家族の絆が
強く結ばれているのね。

どこかのおじいちやんがとか
宮沢なんとかとは大違い
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 代表選で野田氏を支持する理由「首相がコロコロ変わるのは宜しくない」・・・そうなった理由を考えてみては? (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年9月10日 18:22:24 : s6Cq07Jqv2
民主の代表戦の共同記者会見 少しだけ見た
やっぱりショウタイムだ 全員が野田の顔色伺いながらの記者会見
であったように感じた
おわびするとか どのように使うとか
消費税は 増税のまま いくらお詫びされても 増税には変わりない 
なれあいのようなので 途中でテレビを切った
これは 民主党に票を入れてほしいということで4人でパフォーマンスしているのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/562.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
26. 2012年9月10日 18:23:17 : uG2WMvfyrp
たしかに維新、維新、維新と五月蠅いねーーー実態も分からないのに。
生活を無視しているのは明らか。もう、マスコミなんか信用出来ない。
NHKも朝日新聞も解約した。

いま、信用出来るのは愛川欣也のパックインニュースだけだ。反消費税、反原発、反TPPだからテレ朝と朝日新聞が潰した。
特に原発とTPPには断固反対だから視聴者の続投希望も無視され潰された。
辛うじてインターネットで放送されている。
愛川さんだから親共産党と思ったら親社民で新生活みたいだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
11. 2012年9月10日 18:23:44 : BIgfJMRMNE
大阪維新の会と幸福実現党が重なって見えるのは俺だけ?

ちなみに本投稿とは無関係だが、国民新党の松下金融相が自宅で死んだらしい。
天罰か?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1347268035
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年9月10日 18:26:36 : e7UyBEunw6
>>66

>購読者コメントも小沢代表のブロマガ高い方だからね。充実している。

小沢代表のブロマガ価格が高い方だからね。

です。
連続コメントすいません。

生活は、小沢代表は、自由党の頃より国会議員数が多いから、自由党の頃より
楽かも。

追い風は、徐々に徐々に生活に吹いてくるだろうし。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK135] 原発、電力族の組織票が入っても、自民支持率13%! Yahoo!みんなの政治アンケート ちゃむちゃん
04. 2012年9月10日 18:26:47 : WRcvzABPLo
昨夜NHKスペシャルで、被災地の復興費用の使われ方を
やっていました。

バカNHKがと思いましたが、珍しく被災者に資金が渡らず、
他所で使われている事を、特集していました。

何故今頃?と勘繰りましたが、答えは分りません。

只復興予算は、全て我々の増税された税金で賄われています。

それが官僚の采配で、被災地以外で莫大に使われています。

これが、今の政治家と官僚の実態です。

被災者は、「死ね」ということです。

庶民は、災害が起きると見捨てられると言う事を、分らねば
なりません。

これらの事実を拡散し、国民が目覚め、「生活が第一」により、
より良い社会を作らねば為らないことを、実現するよう働き
かけましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/542.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
122. 茶魔 2012年9月10日 18:29:22 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>121 グッキーさん

オレも五月の意見に賛成。
腐ってるのは官僚・政治家だけじゃない。
オレたち国民も同様だと思う。
ただ官僚・政治家・既得権益層は権力を握っているから腐敗度が目に見えるだけじゃないかな?
だからオレタチ国民が権力を握ればきっと同じことをすると思う。
まずは自分が腐敗してる事を素直に認め、腐敗から立ち直る決意をすることが大事じゃね?
モチオレもその例にもれず腐敗してるんだろうと思う。
まずは自分自身が腐れ人種から立ち直らなきゃ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
19. 2012年9月10日 18:29:41 : DDr1QnCk8Y
02 09

は例の北詰くんか。もうストーカーで変態の域だな。

ストーカーするなら相手は女が普通だが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
12. 2012年9月10日 18:30:49 : BIgfJMRMNE
>01

FNNは1000人対象のうち何人が回答したのかさえ書いてねーな。
本当に実施したかもどうかも怪しい調査結果持ち出して威張るなよ。アホが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
29. 2012年9月10日 18:32:35 : F8NXte9s3k
選挙が近くなったせいか最近、小沢一郎中傷記事がネット上のあちこちで眼につく。
ひどいのは脱原発派と自称しながら小沢一郎非難に加わるやつらだ。
最近もっとも腹が立ったのは20年以上も前に小沢が設立した懇親会「ジョン万次郎の会」にたまたま東電会長が後援者の名簿に載っていたことをとりあげて、小沢は原発推進だと騒いでいる悪質な低脳デマ男がいる。→山川健一のツイッター。

20年以上も前といえばまだ原発の恐怖などだれも考えていないし、まして脱原発も原発推進もあったものじゃない。
あの当時といえば東電といえばただの巨大な大企業でしかない。政界に長くいる小沢が東電の会長猪俣と知り合いであってもその経歴からすれば当然だ。

そんな大昔の懇親会の名簿を引っ張り出してきて、「小沢の脱原発はウソ」だという山川健一。こいつこそ、米国にかぶれている米国信奉者であるわけだが、いったいどちらが本物であるか、いずれわかるだろう。

この山川のバカのおかげでせっかく雲が湧くように生まれた大衆の原発反対デモは収束した。このバカが盛り上げた「首都圏なんたら連合」のおかげだ。

みなさん、脱原発と称しながら政府のために動いているやつらがいる。
ご用心。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月10日 18:34:25 : FViCODxiAg
松下金融相が自宅で死亡
9月10日 18時20分

松下忠洋郵政民営化・金融担当大臣(73)が、10日午後5時前、東京・江東区の自宅で倒れているのが見つかり亡くなったことが分かり、警視庁は、死因や当時の状況などについて詳しく調べています。

警視庁によりますと、10日午後5時前、松下忠洋郵政民営化・金融担当大臣(73)の東京・江東区東雲の自宅のマンションで倒れているという通報が消防にありました。
松下大臣は病院に運ばれましたが、亡くなったことが確認されました。
警視庁は、死因や詳しい状況などについて調べています。
松下大臣は衆議院鹿児島3区選出の当選5回で、73歳。
旧建設省を経て平成5年の衆議院選挙に自民党から立候補して初当選しました。
郵政民営化の是非が争点となった前々回、平成17年の衆議院選挙では、郵政民営化に反対して、無所属で立候補しましたが落選し、前回の衆議院選挙で、国民新党から立候補し、復帰を果たしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120910/t10014919061000.html


松下忠洋金融担当相が首をつって病院に搬送、死亡 政府関係者
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00231238.html
政府関係者によると、松下忠洋金融担当相(73)が首をつって病院に搬送されたが、死亡したという。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 「大阪維新の真相」:TPP推進、「大阪都構想」以外何もない、小泉の「構造改革」と同レベル? 会員番号4153番
08. 2012年9月10日 18:35:26 : DDr1QnCk8Y
400人擁立なら大歓迎である。どのみちカスみたいな候補しか集まらない。

加えて消費税増税賛成の自民党、民主党の票を食ってほしい。

これなら小選挙区のハードルは下がる。地方でTPP賛成なら地方では票にならない。農業を主力産業とする北海道なら誰も支持しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/561.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
82. 2012年9月10日 18:35:55 : 98YmDjcsxQ
維新の会の仕事は、生活党に流れるであろう票を少しでも維新に取らせること。
要するに今までみんなの党が担ってきた仕事を維新にバトンタッチして国民Bの目先を変える事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK135] 国会議員7人参加 「維新」新党結成へ(NHKニュース)/結局、選挙目当ての単なる「野合」にしか過ぎないだろう gataro
06. 2012年9月10日 18:37:27 : DDr1QnCk8Y
全員ゴミに属する議員、話しを聞いても顔をみても迫力全くなし。

そこらのイモにしか見えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/570.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
27. 2012年9月10日 18:37:31 : 8XEXfH3wQo
>25
>湯浅さん、いいですよね。

湯浅は貧乏ビジネスだ。

小沢は、小泉に新自由主義と、自衛隊海外派遣で先を越され
ここでも橋下にやられた。小沢の求めるものは貧乏ビジネスでないのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース
松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120910/t10014919061000.html
9月10日 18時20分

松下忠洋郵政民営化・金融担当大臣(73)が、10日午後5時前、東京・江東区の自宅で倒れているのが見つかり亡くなったことが分かり、警視庁は、死因や当時の状況などについて詳しく調べています。

警視庁によりますと、10日午後5時前、松下忠洋郵政民営化・金融担当大臣(73)の東京・江東区東雲の自宅のマンションで倒れているという通報が消防にありました。
松下大臣は病院に運ばれましたが、亡くなったことが確認されました。
警視庁は、死因や詳しい状況などについて調べています。
松下大臣は衆議院鹿児島3区選出の当選5回で、73歳。
旧建設省を経て平成5年の衆議院選挙に自民党から立候補して初当選しました。
郵政民営化の是非が争点となった前々回、平成17年の衆議院選挙では、郵政民営化に反対して、無所属で立候補しましたが落選し、前回の衆議院選挙で、国民新党から立候補し、復帰を果たしました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 原発、電力族の組織票が入っても、自民支持率13%! Yahoo!みんなの政治アンケート ちゃむちゃん
05. 2012年9月10日 18:39:23 : BIgfJMRMNE
次回総選挙でも「民主がダメなら自民」なんて事にはならない。
今の世論操作なんぞ自民公明民主の3党大連立前提に実施(本当に全国の有権者対象かどうかも怪しいが)しているから、このような数字を出してくる。
大マスゴミの世論調査もとい世論操作なんぞどこが信頼できる?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/542.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2012年9月10日 18:39:44 : uG2WMvfyrp
日本の総理はクズゴミ・マスゴミが粗製濫造するのである。自分らに都合がいいから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK135] 代表選で野田氏を支持する理由「首相がコロコロ変わるのは宜しくない」・・・そうなった理由を考えてみては? (政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年9月10日 18:40:25 : DDr1QnCk8Y
石破と野田 こんなのが日本の指導者。

笑い話。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/562.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿>
       首脳会談に臨む野田首相(左)とプーチン露大統領。代表再選の後押しとなったようだ(共同)


年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120910/plt1209101541004-n1.htm
2012.09.10 夕刊フジ


 民主党代表選は10日午前に告示され、21日の投開票に向け選挙戦が始まった。再選を目指す野田佳彦首相(55)に対抗し、鹿野道彦前農相(70)、赤松広隆元農相(64)、原口一博元総務相(53)が立候補を届け出た。野田首相支持は複数のグループに拡大しており、再選は確実な情勢だ。

 党員投票を行う本格的代表選は2010年9月以来3回目。

 現時点で、輿石東幹事長や前原誠司政調会長、岡田克也副総理、玄葉光一郎外相ら有力者が相次いで首相支持を表明。菅直人前首相グループや旧民社党グループも首相の再選支持を決めている。

 野田首相が、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、ロシアのプーチン大統領と会談し、「12月をメドにロシアを訪問して首脳会談を行うこと」で一致したため、党内には「年内の解散はない」との見方が広がり、首相の追い風になっている。

■各候補の推薦人(届け出順、敬称略)

【野田佳彦】石田勝之、稲富修二、江端貴子、勝又恒一郎、神山洋介、郡和子、笹木竜三、田島一成、田中慶秋、牧野聖修、三日月大造、向山好一、本村賢太郎、森本哲生、山本剛正、江田五月、加賀谷健、風間直樹、北沢俊美、鈴木寛、直嶋正行、福山哲郎、前川清成、牧山弘恵、水岡俊一

【赤松広隆】海江田万里、桑原功、近藤昭一、佐々木隆博、首藤信彦、富岡芳忠、初鹿明博、皆吉稲生、山花郁夫、吉川政重、吉田統彦、石橋通宏、江崎孝、大河原雅子、神本美恵子、今野東、斎藤嘉隆、武内則男、ツルネン・マルテイ、那谷屋正義

【原口一博】小沢鋭仁、川内博史、筒井信隆、仲野博子、村井宗明、福田昭夫、辻恵、中川治、梶原康弘、野田国義、橋本勉、空本誠喜、山口和之、杉本和巳、阪口直人、山岡達丸、橘秀徳、尾立源幸、川崎稔、田城郁

【鹿野道彦】荒井聡、池田元久、生方幸夫、大泉博子、大西孝典、大畠章宏、川村秀三郎、古賀一成、小山展弘、篠原孝、田名部匡代、中山義活、橋本清仁、樋口俊一、平岡秀夫、吉田公一、和嶋未希、大島九州男、小川敏夫、前田武志、増子輝彦


       ◇

民主は落ち目・誰がなっても厳しい…代表選に声
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120910-OYT1T00710.htm?from=top
2012年9月10日17時25分 読売新聞

 10日告示の民主党代表選は12日間にわたる4候補の「舌戦」に突入した。

 一方、政権奪還を目指す自民党はこの日、谷垣禎一総裁が14日告示の総裁選への出馬断念を表明。両党とも次期衆院選の「顔」選びが本格化する中、民主代表選に出馬した各候補者の地元などでは「誰がなっても厳しい状況は同じ」との声も上がった。

 この日、午前9時半過ぎに首相官邸に姿を見せた野田佳彦首相は、報道陣から代表選への意気込みを聞かれても無言のまま。淡々とした様子で笑顔はなかった。首相に挑む3候補は、都内で相次いで決意を表明。「原発ゼロ」を打ち出した赤松広隆元農相は「このままでは党がとけてなくなる」と厳しい表情。原口一博元総務相は「分裂、離党、除名を繰り返し、国民の信頼を失わせた」と頭を下げた。鹿野道彦前農相は「党の立て直しに全力を尽くしたい」と決意を語った。

 野田首相の再選が有力視される中での代表選とあって、各候補の地元からは、「懸案の政策について議論を深めてほしい」などの注文も。赤松元農相の地元、愛知県では、後援会連合会の小鹿実会長(81)が「野田首相の信任投票と言われている民主党代表選は、自民党総裁選と比べて注目度は低い。国民に信頼される党に再生するきっかけになれば」と論戦に期待を込めた。

 一方、東日本大震災の被災地からは厳しい意見も。宮城県気仙沼市の菅原茂市長は「通常国会の最後に空転した。支援が遅れないようにしてほしい」と指摘。福島県南相馬市の仮設住宅で暮らす男性(77)は「政治は被災地を向いていない。誰が代表になっても期待はできない」とした。

 また、鹿野前農相の地元では、山形市の会社員男性が「民主党は落ち目。だれが代表に選ばれてもやりたいことはできないのではないか」と冷ややかに語った。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html

コメント [政治・選挙・NHK135] ニュースネタ枯れのいまこそ消費税増税論議を! (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
03. 2012年9月10日 18:41:04 : YxpFguEt7k
【これは妄想です】
アメリカが郵貯を獲りにきたのか…

NHK
「松下金融相が自宅で死亡」
「(松下氏は)郵政民営化の是非が争点となった前々回、平成17年の衆議院選挙では、郵政民営化に反対して、無所属で立候補しましたが落選し、前回の衆議院選挙で、国民新党から立候補し、復帰を果たしました。」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120910/t10014919061000.html

ヒドすぎる…
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/546.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 検察崩壊:密林を飛び出して書棚を探索するのも一興かと (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
15. 2012年9月10日 18:41:14 : 8XEXfH3wQo
楽天ブックスは、ANAのマイルと、カードのポイントつく。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/541.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
14. 2012年9月10日 18:41:30 : BIgfJMRMNE
国民新党の松下金融相が自宅で死んだってよ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1347268035

天罰だわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
13. 2012年9月10日 18:43:56 : 39HuzqnW7g
> ≪次期衆院選の比例投票先≫FNN世論調査

FNNは一体どんな質問をしたのだろうか。

> しかし、まだ新党が立ち上がっておらず、もちろん候補者も決まっていない政党の比例投票先を世論調査するなど前代未聞です。

まだできていない政党を答えたら、その答えは無効でしょう。
もし、選択肢に大阪維新の会があったのなら、世論誘導以外のなにものでもないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
15. 2012年9月10日 18:44:22 : WRcvzABPLo
亀さん、男気は有るんだけど。

結構人がいいから、騙されるんだよね。

早く「生活」を応援すると、言ったら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
16. 2012年9月10日 18:44:40 : kJMvhqD9Zo
亀ブランドとか検察圧力だろ
無い方がイイに決まってんじゃん
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原洋三郎(福島市)・太田和美(郡山市)ら生活議員支援で街頭演説 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
11. 2012年9月10日 18:45:02 : 8XEXfH3wQo
>石原洋三郎(福島市)・太田和美(郡山市)ら生活議員支援

これで石原と太田は落選確実になった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/529.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国大統領 天皇発言で釈明 (NHK) 福助
06. 2012年9月10日 18:45:59 : F8NXte9s3k
チョウセン獣なんか相手にするなするな。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/560.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年9月10日 18:46:02 : t28D8HUCRk
とにかく「マスゴミ」はゴミなんだ、ある意味ゴミより始末が悪く、悪臭を持って国民を洗脳する手段だ。「ジャーナリスト」も同じ、金のために魂を売る限りジャーナリズムは成立しえない。

とにかく、「マスゴミは悪」を喧伝することがネットのやるべき最大の仕事。
ゴミのマスゴミの「与論調査」はうそ八百、をどう認めさせるのか、が必要。

とにかく「マスゴミ」を広めるコト。今のマスゴミの狙いは与論誘導と不正選挙の正当化の印象操作にある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
01. 2012年9月10日 18:46:07 : v2ZIzZldZo
現職閣僚の死亡は松岡利勝以来

郵政造反議員だし、

どー考えても、アレですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 検察崩壊:密林を飛び出して書棚を探索するのも一興かと (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
16. 2012年9月10日 18:46:39 : zV338HpqK2
 8月末は外国からアマゾンに注文を出していた。31日、どうせアマゾンからは来ていないだろうと思い、自宅に帰る前に近くの本屋(ダタッ広いだけが取り柄だが、店員がよい)による。すぐ見つけて来てくれた。アマゾンからは届いたのは3日。小川大臣、やはり政治は結果。しかしもう一回法務大臣やってもらいたい。現滝法務大臣、老醜をさらしている関西人。石川さんはよい人だが政治に向いていない。やめたら?
大坪さん、郷原さん、やはり検事ですね(いい意味でも悪い意味でも)。頑張って欲しい。我々の大将八木さんは、とんでもなく余裕があっていい。彼女と新潟のジャンヌダルク、森代議士が日本を変えるか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/541.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
79. 2012年9月10日 18:48:07 : Bly1BsZA6Q
村木厚子氏が厚労省に復帰しました。

改竄は村木氏の「プロっピー」と、当方の「病院のカルテ」との違いはあるが!

当方も“戦いに”復帰です!

さー、藤島よ!

本物の強さを見せてやるから!!

覚悟して置け!!!

下手に邪魔する者も同罪で在る。

http://www.youtube.com/watch?v=AtbuoppX96U の削除も!森ゆうこ等が責任執ると言っているのか?
最早、返答しろ!
藤島利久よ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
83. 2012年9月10日 18:50:01 : Lmc8wCx4dk
テレビをつければ、意味もなく「橋下」の顔ばかり。

こんなに出すのは、
もしかすると人気が今ひとつ出ない焦りかと
裏読みしてます。笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年9月10日 18:50:07 : 98YmDjcsxQ
何故大騒ぎをしているのか

答え

マニフェスト違反を国民の頭から忘れさせる為!

大増税法案を国民の不満を忘れさせる為!

小沢一連事件を国民の怒りを忘れさせる為!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年9月10日 18:50:37 : pphEUA8yso
日刊ゲンダイさん、報道陣約500人ではなく、400人程度だそうですね。
閑話休題、松野頼久(複数の疑獄事件に関与の松野頼三の子息)が維新の会に合流するようだが、親分、ユッキーの反応が聞こえて来ないが違和感を持つ。
何れにしても、訳の分らない連中(中田宏、禿まんま、堺屋太一、山田宏)等、胡散臭い烏合の醜が集まり、マスゴミは第三極の到来と、政治へ淡い期待を囃し立てている。価値感の共有が出来たと評価(橋↓)しているが、眉唾物。今後、立ちすくみ新党(広報担当、珍太郎)との連携など、甘い蜜に群がる有象無象の輩が擦り寄り、民主党(寄り合い所帯)以上のお家騒動に発展し、収拾が付かず空中分解する予感がする。
それにしても、相変わらずマスゴミの無責任な報道に反吐が出る!恥を知れと言いたいが、蛙の面にションベンだろう。先の子鼠郵政民営化選挙時のヨイショ報道の反省もなく、同じ愚(反社会的陰謀)を繰り返すゴミは、諸悪の根源と化してしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
01. 2012年9月10日 18:50:45 : R0OelDJ1tg
問責を受けて、なお立候補する神経。全く持って理解できない。
かつそれを推す面々。これまた全く理解できない。
亡国の極み。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
02. 2012年9月10日 18:51:19 : FViCODxiAg
松下金融相、自宅で首つり死亡…国民新党で入閣

 松下忠洋金融相(73)が10日午後、東京都江東区の自宅で首をつっているのを発見されたことがわかった。

 松下金融相は病院に搬送されたが、死亡が確認された。

 警視庁は、自殺の可能性が高いとみて、詳しい状況を調べている。

     ◇

 松下氏は旧建設省出身。1993年に自民党から衆院初当選。2005年の衆院選では郵政民営化に反対し無所属で出馬したが落選した。09年に国民新党から出馬し返り咲いた。衆院鹿児島3区選出で現在5期目。今年6月の野田再改造内閣で郵政改革・金融担当大臣に就任した。国民新党から唯一、入閣していた。

(2012年9月10日18時33分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120910-OYT1T00781.htm?from=top
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
84. 2012年9月10日 18:51:55 : rljNRvYSm6
投票する先がないわ

方や原発武装、方や在日参政権付与

どちらもNOという政治家はついにいなくなった
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
14. 2012年9月10日 18:52:08 : DDr1QnCk8Y
01クン 苦しそうだな。

ネットでは全ての調査7国民の生活が第一の支持率がトップは知っているだろう。こちらは捏造世論調査と異なり少なくとも自分の意思でクリックした者だ。

生活へ投票するが4,4%。少なくみえるがこの間のNHKの支持率が0.9%だったのに比べると5倍になる。産経でさえそろそろ隠し切れなくなったと見える。

さらに多くの国民は創価学会つまり公明党は嫌いだ。維新には公明と連携することはマイナスに働くだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
03. 2012年9月10日 18:53:47 : Et818GU30E
伊藤博文の悲劇の再来かね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
02. 2012年9月10日 18:53:59 : s6Cq07Jqv2
ここにも 貼らせていただきます

民主の代表戦の共同記者会見 少しだけ見た
やっぱりショウタイムだ 全員が野田の顔色伺いながらの記者会見
であったように感じた
おわびするとか どのように使うとか
消費税は 増税のまま いくらお詫びされても 増税には変わりない 
なれあいのようなので 途中でテレビを切った
これは 民主党に票を入れてほしいということで4人でパフォーマンスしているのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1618. 2012年9月10日 18:53:45 : uG2WMvfyrp
栃木県のゴルフ場で除染した廃棄物(土)が高放射線のため行き場がなし。
千葉、茨城など関東近県で8000ベクレル以上の放射能に汚された汚染土が8000トン。処理不可能(NHK首都圏ネットワーク)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1618
コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
20. 2012年9月10日 18:56:08 : Bly1BsZA6Q
>>19. 2012年9月10日 18:29:41 : DDr1QnCk8Y
>>02 >>09
>は例の北詰くんか。もうストーカーで変態の域だな。

>ストーカーするなら相手は女が普通だが


残念で在ろうが当方は藤島利久と違い本物で在るから!

お前もそろそろ覚悟しなさい!!

身分を明かす勇気は在るかな?

それとも!森ゆうこ・国民の生活が第一・小沢一郎が責任を執るのかな?
内容証明を出せ?
その時機が来れば当然にしますよ!

しかし、方法は幾らでも在りますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
04. 2012年9月10日 18:56:26 : YP0GxGlfAw
今頃、自見とか下地とか震え上がってるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
46. 2012年9月10日 18:56:52 : kJMvhqD9Zo
外国人参政権認めるくらいなら
消費税上げてくれてもいいから
外国人参政権だけは阻止してくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
30. 2012年9月10日 18:56:53 : BIgfJMRMNE
>27 茶魔さん

>オマエもう既にバカスレ帝王として阿修羅名物になってるぞ?w

全くその通り。
「真相の道」はHN変更して「バカスレ帝王」にした方がしっくりくるね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
05. 2012年9月10日 18:57:25 : hYZoapMOfA
なにがあったかわからないけど、いまはただご冥福をお祈りします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2012年9月10日 18:58:42 : Lmc8wCx4dk
尖閣と引き換えに、ノビテル総理にしてもらったか、チン太郎。


アメリカの属国、日本の政治家は猿芝居連中ですね。笑ってやろう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c59

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧