★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 10日19時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月10日19時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原洋三郎(福島市)・太田和美(郡山市)ら生活議員支援で街頭演説 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
12. 2012年9月10日 19:01:06 : Bly1BsZA6Q
>>11

え!

当方が追求する前に?

ああ!
選挙で落選ですか?

そのお手伝いでは在りませんが!
本人たちに政治家の言動・責任の執り方を!!!
問う事に成りますがね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/529.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
30. 2012年9月10日 19:03:24 : rljNRvYSm6
橋下の発言はマスコミの意思

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
07. 2012年9月10日 19:03:38 : YxpFguEt7k
亀井静香氏
「新政権になれば、冷戦時代のようにはいかない。日本はアメリカが決めたことには従属しない。
 亀井静香がCIAに暗殺でもされないかぎり、アメリカに従属することはない」

いよいよ、従属なのか…
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
86. 2012年9月10日 19:03:50 : p9B89YgNYw
そりゃありえんよ、
昨日もおやじたちが橋下は良いとか言ってたよ
希望的観測を流してもマスタベーションにもならない

第二の小泉劇場の幕開けを防ぐ術は見当たらない

とりあえず決定的な失敗は無いしね
橋下は勝つだろう
馬鹿なおやじたちは書くよ、
社長とかやってても判断力はネトウヨ以下ってこともある
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK135] 管直人 日本外国特派員協会での お笑い原発事故記者会見    紺屋高尾
23. 2012年9月10日 19:04:11 : BIgfJMRMNE
菅直人が叩かれているのに、なぜ仕事屋は出てこないか?

うーん、なぜだろう?どうしてだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/491.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2012年9月10日 19:04:15 : cWbdyIYLrY
TPPなど細かいことはいいじゃないか。橋下と同じ方向ならばそれでいい。(萩谷教授)。この男は胡散臭いな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
12. 2012年9月10日 19:06:15 : POscEtbz5M
個人の立場で、不正を丹念に暴いていく一市民さんの並々ならない信念と努力に敬意を払います。ありがとうございます。国民一人一人の危機に確実につながる話ですもの、感謝せずにはおられません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
03. 2012年9月10日 19:07:18 : VbWAbFllIA
APECの会議の写真を見ると野田首相は
顔が大きいのがわかる。
まるでお地蔵様ように顔が大きい。
それともプーチン大統領が顔が小さいのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
31. 2012年9月10日 19:11:11 : ALt4LUQ0Ds
真相の道はすべりまくり(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」(読売新聞 ) →どうして急にトーンダウン? 福助
14. リリオ君 2012年9月10日 19:11:42 : fa2OKAsgXvmyY : AklUJdCmso
>10さんの指摘どおり韓国軍の有事における、指揮権は米軍すなわち米国議会にある。今年4月に韓国に返還される予定の指揮権は2015年まで返還を先延ばししている。
自衛隊は法律的には、内閣総理大臣が指揮権がある。
以下ウイキペディアより参照

盧泰愚政権時代に、戦時における作戦統制権の移管要求が高まった[1]。アメリカ政府は当初、韓国軍にその能力がないと否定的であったが、反米左派的な盧武鉉大統領(当時)が「自主国防」を掲げて戦時作戦統制権の返還を推進するにつれ積極姿勢に転じ、2006年10月の米韓定例安保協議会(SCM)において、2009年から2012年の間に返還することで合意に達し[7]、2007年2月の米韓防衛首脳会談で2012年4月17日に委譲することで両国が合意した[8]。この移譲について、両国政府はともに問題ないと説明したが、歴代の陸軍参謀総長を含む一部の韓国軍関係者や専門家は国防能力に大きな問題が生じると指摘をしていた[9]。この動きには、盧武鉉政権を筆頭として国民レベルで高まる反米感情や、それに起因したアメリカ軍訓練施設の不足などが影響していると言われた[10]。韓国政府が2008年に行った韓国陸軍士官学校新入生に対する意識調査では、韓国の敵対国家の第1位はアメリカであるという回答が寄せられ、一般の新兵に対する調査結果では75%が反米感情を表していた[11]。 しかし李明博政権に移行し2度目の北朝鮮の核実験や天安沈没事件が相次いで発生すると、米軍主導の防衛体制の維持が必要として、2010年6月の米韓首脳会談で戦時作戦統制権の委譲を2015年12月1日まで延期させることを決定した。
--------------------引用終了---------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/559.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
21. 2012年9月10日 19:12:04 : YUglMfMlAk
20  Bly1BsZA6Q
 ↑
 昔々頭の悪いガキがよく言っていた「おまえのカーちゃんで〜べ〜そ〜」
 こいつはそのたぐいだな。
   
 俺よりバカが居るのが分かってホッとしたよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
08. 2012年9月10日 19:13:13 : ASoliZlDAM

ユダ金が、手を下したか? アレ?かも 
そうかもわかりませんね。
警察はしっかり調査し、原因を公開せよ!

松岡勝利は、農林中金のアメリカ住宅金融公庫の大負債が問題になっていた。
JAは、資本金増強するため、高金利で金集めていたな。
国民を裏切らない行政するため、やり場が無くなり自殺したのであろう?
か、又は、手を下された。

会見前に薬飲まされた、中川昭一財務大臣もあるな。
米国債を売って,IMFの融資しようとしたらしいが、アメリカが国債売られては困るので、手を下したらしい。
尊父であられた中川一郎代議士も、不可思議な自殺報道であった。

今度は、郵政か?
亀井は殺されると言って、金融相をやめた。
松下金融郵政大臣は、アメリカから脅されていたのであろう?
米国債は、以前に比べ、買わされていたが、、、、

どうせ紙屑になる、米国債を誰が買うのか?
日本を、愚弄するな!ユダ金よ。

アメリカと一線交えるくらい覚悟しないと、植民地から解放できないのか。
靖国の英霊が泣いている。
そう思えるのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
123. グッキー 2012年9月10日 19:15:36 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>122. 茶魔さん

>だからオレタチ国民が権力を握ればきっと同じことをすると思う。

これは良く分かります。
でも心の持ち方も大切なんだけど、環境が大切なんじゃない???

王様を無くしても次の支配者が出てくるだけだ

支配者や腐敗、無責任が出てこないような環境、
構造、システムを造ることが大切なんじゃない???

心の持ち方と言えば
こんな仕事はやりたくないと思いながら、
置かれた環境でやらざるを得ない人がたくさん居るんじゃない???
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1620. 2012年9月10日 19:16:48 : uG2WMvfyrp
ドジョウ曰く…最大のテーマである増税は為しえた。三党合意は守なければ。
道半ばで改革を止める訳にはいかない、解散の時期を明示することは混乱を招くだけだ

はあ?何を抜かしておる。
ドジョウは故郷の汚染された房総の田んぼに帰れ!可愛ゆいドジョウさんが迷惑だろうけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1620

コメント [政治・選挙・NHK135] 国会議員7人参加 「維新」新党結成へ(NHKニュース)/結局、選挙目当ての単なる「野合」にしか過ぎないだろう gataro
07. 2012年9月10日 19:17:13 : fhp9X4Qrto
森田実のじいさんが大阪の関西テレビニュースアンカーで面白い事を言っていた。維新に参加する議員は選挙に当選することが目的だから、次の選挙で当選すればすぐに維新を離党し新党を立ち挙げると発言していた。これがほんまやったらおもろいな!!!            
                     大阪在住72歳ボケ老人
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/570.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 高倉健は日本人の生き方を問うているのだ! 亜州
17. 2012年9月10日 19:19:50 : kU4ZpG7DNw
>047XP9363uFQ
ばか、高校日本史をべんきょせよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/515.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
15. 2012年9月10日 19:20:21 : Qkfbxbj746
世論調査した結果を捏造する事ぐらい、マスコミからすると
従来通りで、別に特別驚く様な事ではありません。

しかし、人気店に並びたがる国民が多いのが困るところです。
記者クラブとクロスオーナーシップを壊滅させるのが民主主義の第一歩でしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定
真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定

週刊ポスト2012/9/21-28 いまこそ落選運動を始めようPARTU

 選ぶ選挙から「落とす選挙」への転換において、最も難しいのは「誰を落とすべきか」の判断である。悪質な反則を繰り返す選手をフィールドに残せば試合は乱れるが、逆に「気に喰わない」「不調だから」という理由でレッドカードを乱発すれば、やはり試合は成立しない。(中略)民意と逆行する政策を進めた政治家をランク付けした。彼らは「無能」「嘘つき」というレベルではない。有権者の求めた政策を「実現する」と訴えてバッジを与えられながら、それに逆行する政治行動で国民に損害を与えた「売国政治家」というべき議員たちである。(中略,以下・原発・増税・公務員改革のみ掲載)

【原発】議員名 選考理由


1位
枝野幸男
 原発事故発生の際に「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(通称SPEEDI)」の情報を隠した首謀者である。
 会見では「ただちに健康に影響はない」と繰り返しながら、この情報を隠蔽したことで国民に無用の被曝をさせた。
 その罪は計り知れない。
 その後、経度大臣に就任するとこ「やるべきことは原発をゼロにしても大丈夫な状況をつくること」(11年9月会見)や、「安全性だけでな<、住民が安心してできる状況かどうかが重要だ」(11年10月会見)、さらには「原発が全基停止しても、電力制限令によらずに乗り切れる可能性は十分にある」(12年1月)と発言しながら、科学的な安全性の検証をしないまま「政治判断」で大飯原発再稼働を強行した。
 二重三重に国民の生命を危険にさらしている。

2位
細野豪志
 震災当時は内閣総理大臣補佐官で、枝野氏とともにSPEEDIの情報を隠した首謀者のひとり。
 その後、内開府特命担当大臣として原子力行政を担当し、大飯原発再稼働を推進、実行した中心人物でもある。

3位
仙谷由人
 原発再稼働の首謀者。「(原発を止めるのは)日本が集団自殺をするようなこと」と.国民を惘喝し、「再稼働しなければ原発は資産から負債になる。企業会計上、脱原発はただちにできない」と、国民の安全より電力会社の経営を優先させた。
 事故で破綻した東電も税金投入で救済し、「ポクの関心事は消費税増税より東電改革と原発再稼働だ」と東電のオーナー気取り。
 その行動は国民の側に立つ議員ではなく、電力会社の弁護士にしか見えない。

4位
菅直人
 未曾有の原発事故に直面して危機管理に失敗した首相。あまつさえ、素人判断で現場に介入し、事故処理を混乱させる愚を演じた。
 東日本大震災発生後すぐに福島第一原発視察に向かい、そのためにベント(排気)の実施が遅れ、水素爆発を招いたという疑惑もある。
 しかも、首相退陣後は事故の責任を棚に上げて「脱原発を総選挙の争点にすべき」と反原発派のふりをしながら、「大飯原発再稼働反対署名」への署名を拒否している。

5位
平沼赳夫
 自民党時代は通産相、経済産業相を歴任して原発を推進、原発事故のわずか2か月後の11年5月には、「地下式原子力発電所政策推進議員達盟」を発足させ、事故が収束しないうちから原発推進に動いた。
 議達メンバーには、会長の平沼氏をはじめ、谷垣禎一氏、安倍晋三氏、鳩山由紀夫氏、渡部恒三氏らが名を達ねる。
 r主要な電力は将来も原子力でまかなう必要がある」とし、地下式であれば原発事故の封じ込めが可能だと主張しているが、そこにあるのは「国民の安全や安心」ではなく、原発推進政策から離れられないだけなのである。     ̄

番外編
辻元清美
 r脱原発ロードマップを考える会jの呼びかけ人で、反原発派と思われているが、菅前首相同様、「大飯原発再稼働反対署名」への署名を拒否している。
 首相官邸前の反原発デモの主宰者と野田首相の会談には、菅氏とともに登場し、「総理と市民との間で、こうした面会が実現したのはおそらく例がない。歴史的な一歩だ」とプログで自画自賛した。
 反原発の市民活動家と再稼働容認の前総理補佐官の顔を都合よく使い分けている。

 原発政策部門の第1位は文句なしに枝野幸男・経産相だ。 昨年、本誌5月6・13日
号がスクープした「SPEEDI情報隠し」は、保身と責任逃れのためならば、国民は被曝しても構わないという行動と断じざるを得ない。
 当時、官房長官としてこの問題に対処した枝野氏は隠蔽が発覚すると「その時は知らなかった」と二重の嘘をついて責任をうやむやにした。
 しかも、野田政権ではそんな人物が経産相として大飯原発の再稼働を主導した。昨年9月の就任直後に掲げた「やるべきことは原発をゼロにしても大丈夫な状況をつくること」という。大臣公約は何だったのだろうか。原子カムラの住人は、「枝野の決断で、他の原発の再稼働、新規原発着工のハードルが下がった」と喜んでいる。後々の原子力政策にまで影響を残した罪は深い。
 また、原発事故対応で失態を続けた菅直人・前首相も国民に大きな損害を与えた。それ以上に、退任後の姿勢が国民への裏切り行為そのものだ。脱原発をアピールしながら、「大飯再稼働反対署名」を求められるとあっさり拒否。反原発の仮面を被った原発容認派”といわれても仕方ないだろう。

【増税】議員名 選考理由


1位
岡田克也
 国民へ2つの裏切りをした。民主党代表当時の04年参院選には「消費税3%引き上げ」を公約に掲げた増税論者だが、政権交代がかかった前回総選挙では増税はしないというマニフェストをまとめ、選挙戦では「私たちの魂がこもったマニフェストなんです「民主党は4年間は上げない。もし上げる場合は国政選挙でマニフェストに書いて国民の審判を受ける。極めてクリアだ」(09年8月)と宣言していた。
 それが政権につくと一転して菅一野田両政権で増税を推進した。つまり権力を握るために本音を隠し、確信犯で国民を欺いたのだ。
 しかも、公約違反を批判されると、「われわれの任期中は上げないが、議論をしないとはいってない」と自己正当化し、挙げ句の果ては「(増税が)「けしからん」というなら、次の選挙でそういう投票行動をしてもらえばいい」と開き直った。政治家の言葉に対する国民の信頼を地に落とした責任は重大だ。


2位
谷垣禎−
自民党は消費税引き上げを参院選公約に掲げたが、民主党の増税法案(社会保障・税ー体改革法案)を批判していた。ところが、野田首相との会談で「近いうち解散」を条件に成立に協力した。解散という党利党略とひきかえに増税という国民生活を苦しめる政策を決めたのである。国民不在の政治談合である。
 そのうえ、公約では「消費税収の全額を社会保障や少子化対策に充当」としていたが、自民党は民主党との協議で消費税法の付則に、「成長戦略並びに事前防災及び減災等に資する分野に資金を重点的に配分する」と盛り込ませ、増税の税収を公共事業に使うことにした。
 国会終盤には、「国民の多くは今も消費増税法に反対しており、今国会で消費増税法を成立させるべきではないとの声は圧倒的多数となっている」という理由で野田首相を問責する決議に賛成し、自ら成立させたばかりの増税の誤りを認める自己矛盾を露呈した。

3位
山口那津男
公明党は「民主党案は社会保障の全体像が示されていない。増税先行だ。消費増税法案に賛成することはできない」と反対の姿勢を取つてきた。
 まさに正論だつたが、自民党とともに法案賛成にまわつた。税収はすべて社会保障の財源にあてると主張しながら、「10年間で公共事業100兆円」の防災・減災ニューディール政策を掲げたのも自民党と同じ。福祉より公共事業のうまみに転んだと見られても仕方がない。

4位
野田佳彦
政権を取るまでは「シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです」というシロアリ演説に自ら酔っていたが、首相になると財務省の操り人形となり、「これから生まれてくる子どもは1人700万円の借金を背負っている」と増税を推進した。役人に簡単に操られる程度のパペット政治家。
5位
与謝野馨
 消費税増税の陰の主役。自民党時代は福田、麻生両内閣の経済財政相として消費税増税が必要だという社会保障国民会議の最終報告をまとめ、政権交代後は、それを下敷きに菅内閣の経済財政相となって増税法案の骨格をつくった。
 自民と民主を股に掛けた財務省の代理人政治家。ただし、次期総選挙に出馬しない意向を表明済み。

増税については、本来ならば消費増税法案を決めた野田佳彦・首相が文句なしの1位となるべきところだが、あえて4位に据えた。
「野田総理は単なるパペット(操り人形)だ。増税は財務相時代の洗脳の成果」(財務省中堅)というように陣笠議員どころか。陣笠総理”でしかない(それが免罪符になるわけもないが)。
 野田氏を抑えて表彰台に登ったのは、官僚や財界と結託して増税を推進した3人。特に「魂のマニフェスト演説(※09年衆議院選挙時に、街頭演説で「私たちの魂がこもったマニフェストなんです」と有権者に訴えた。)」で知られる岡田克也・副総理は、前
稿記事の「増税がけしからんというなら落とせばいい」発言に加え、「任期中は上げないが、議論をしないとはいっていない」(今年6月)と詐欺師ぶりを発揮している。
 また、増税法案に手を貸した谷垣禎一・自民党総裁と山口那津男・公明党代表も、それほど増税をしたいなら選挙で政権を取ってから堂々とやればいい。増税実現させた上で野田政権を延命させた責任は重いといえよう。


【公務員改革】議員名 選考理由

1位
仙谷由人
 鳩山内閣の行政刷新相に就任した当初は、「事務次官会議を廃止しなければ、政治主導のガバナンスができない」と官僚に厳しい姿勢を見せたが、正体は、「霞が関の守護神」だった。
 菅内閣の官房長官になると、官僚の天下りを拡大する退職管理基本方針を閣議決定し、それを批判した改革派官僚の古賀茂明氏を国会で惘喝。さらに官僚を排除していた各省の政務三役会議に「官房長と事務次官は出席してほしい」と要請して政治主導を骨抜きにした。
 増税の前に行革が必要だという議論には、「行革をいくらやっても、2兆円、3兆円は出てこない」(11年12月)と反論したのだから厚顔極まりない。仙谷氏のすり寄りで「民主党恐るるに足らず」とこれまで以上の官僚主導政治を招いた。

2位
岡田克也
 野田政権の行革責任者。国民に増税を強いる代わりに「身を切る改革を」と公務員の給与や退職金引き下げに取り組み、有識者の行政改革懇談会を設置した。
 しかし、そもそも肥大化した官僚制度の改革は民主党が掲げる「地域主権」など統治機構改革の柱となる政策だ。それを「増税の見返り」や「財源捻出のため」というのは最初から目的を矯小化して改革を骨抜きにしている。
 しかも給与引き下げは2年限定、退職金の官民格差是正は来年から段階的に実施と官僚に甘い内容で、いまや「退職金を減らざれないうちに」と増税戦犯の勝栄二郎・前財務次官はじめ各省トップの駆け込み退官が相次いでいる。

3位
蓮肪
 事業仕分けでは歯切れのいい言葉で官僚をやり込め、゛仕分けの女王。と喝采を浴びたが、その実態は財務省のシナリオ通りに演じた主演女優だった。
 メスを入れたはずの政策の多くは役所の巻き返しで復活しており、事業仕分けそのものが改革芝居だったことが明らかになっている。
 自ら仕分けで凍結していていた埼玉県・朝霞市の公務員宿舎建設を親分の野田首相が財務大臣時代に復活させていたことが問題化すると、「財務省が決めたこと。責任は財務省にある」と責任転嫁した。結果に責任を持とうとしないフィクションの世界の改革派。

4位
松井孝治
 鳩山内閣の官房副長官として政治主導で政策や官僚人事をコントロールする「国家戦略局」の設立を構想したが、政権交代直後の臨時国会への法案提出を見送り、権限のない国家戦略室にとどまった。
 これが民主党政権の「政治主導」が挫折する大きな原因となった。その後、菅内閣が国家戦略室の機能縮小に動くと、松井氏は菅氏に直談判して局への格上げの法案提出を迫り挽回しようとしたが、時すでに達し。官僚に抱き込まれた菅首相は聞く耳を持たなかった。その責任は免れない。次の参院選に出馬しない意向を表明済み。

5位
前田武志
 前国土交通大臣で在任中に八ツ場ダムの建設続行、整備新幹線の新規ルー卜着工、高速道路の無料化実験の廃止など、「無駄な公共事業はやらない」という民主党の方針をことごとく覆す決定を行なった。
 もともと旧建設省道路局出身で、「人からコンクリートヘ」と文字通り政策を逆回転させることで官僚からは「国交省の救世主」と呼ばれる。

番外編
田中美絵子
福田衣里子
菊田真紀子
 官僚主導からの脱却を掲げた民主党政権だったが、女性議員はなぜか官僚を伴侶に選ぶケースが目立つ。
福田氏は法務官僚と、菊田氏も外務官僚とゴールイン。国土交通省キャリア官僚と不倫路チユーが報じられた田中美絵子氏は、消費税反対から一転、賛成に回った。公私ともに籠絡されてしまったようだ


 官僚改革で露骨な豹変を見せたのは仙谷由人・民主党政調会長代行だ。「政治主導」の旗振り役である初代行政刷新担当相に就任した際には「事務次官会議廃止」を掲げたが、その1年後には「官房長と事務次官は政務三役会議にも出てほしい」と発言。
 改革派官僚として補佐官に据えた古賀茂明氏らを解任した上で後に民主党政権の天下り温存政策を批判した古賀氏について、「将来に傷がつくぞ」と桐喝を繰り出して霞が関から。追放した。
 仙谷氏、枝野氏のあとを受けて行政刷新相を務め、政権直後から。仕分け女王と呼ばれた蓮紡氏も忘れてはならない。無駄事業の洗い出しは当然の政策だが、これはすべて財務省の主導で行なわれ、結果として霞ヶ関利権の温存の大義名分にされてしまった。ただし、残念ながら同氏は2年前の参院選で当選したので、次の審判は4年後である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
22. 2012年9月10日 19:23:11 : kJMvhqD9Zo
小沢一郎2審有罪に合わせて
解散がきそうな雰囲気
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
13. 2012年9月10日 19:23:24 : A4GQ7o9O02
公印使用簿の情報開示請求をお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
04. 2012年9月10日 19:23:50 : POscEtbz5M
鹿野さんは、決選投票で、また上着を脱ぎ着するために、立候補したのね。
それだけで、閣僚のポストと官房機密費が懐に転げこむ、おいしい立候補。
推薦する人々の口からも、涎が流れている。
圧倒的多数で政権交代させてもらった恩を忘れ、マニフェストを溝に捨て、金とポストに明け暮れたこんな連中が、空っぽの中でこの上何をしようというの。
これ以上、国力を削がずに、退場して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」(読売新聞 ) →どうして急にトーンダウン? 福助
15. 2012年9月10日 19:24:41 : kU4ZpG7DNw
朝鮮人、在日朝鮮人、中国人が”反日教育”なら”反韓教育””反中国”教育せよ。こいつらは自国の歴史をねつ造することでは世界に並ぶものなし。
100年かけても戦うべし。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/559.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
09. 2012年9月10日 19:24:51 : Y28uZ2IjEw
松岡の場合も自殺の理由が良く分からなかったが松下はそれ以上に分からない。闇から闇だけは絶対避けて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
05. 2012年9月10日 19:26:35 : uyASMyMF7A
野田+鹿野、赤松+原口で支持グループがかぶってる?乱立で現職優勢を演出させる為の茶番か!?

とりあえず原口さんの「…党名を変える…」って発言だけちょっと気になった。
原口代表で生活に合流とかになったら面白いけど…まあ無いか(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
06. 2012年9月10日 19:27:05 : pphEUA8yso
民主党、落ち目の三度笠か。問責可決されたノブタが再選されても野党側は審議に応ぜず国会は空転するが目に見えている。
又、裏切り者鹿野道彦(民主党の小早川秀秋)が顔を出す。談合三兄弟(民自公)の約束を順守だとさ、何、漕いてんのか!馬鹿言ってんじゃねえよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
17. 2012年9月10日 19:27:34 : 1EiLNvkjyU
亀チャン、石原と切れたのはいいことだ。

あんなやつは相手にしてはダメ、利用されるだけ。
ただ息子を総理にしたいだけのやつ。

国民を煽って中国ともめごとを起こそうとしている。
アメリカの戦略にのって日中がけん制しあうように持っていっている。
アメリカのポチ。

これもセガレの為アメリカのご機嫌取りしている。
ノビテルの背中に貼るアメリカの証文が欲しいのさ。アホくさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] ニュースネタ枯れのいまこそ消費税増税論議を! (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
04. 2012年9月10日 19:27:34 : 0xN0TiqQQI
>>03

私もこのニュースを知って、同様に思いました。
いつまで待たせるつもりなんだという、向こうの「圧力」なのではと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/546.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
32. 2012年9月10日 19:28:50 : ASoliZlDAM
”真相も道”さんの御意見立派ですね、
いつも、いつも寒心しています。寒心します。

小沢一郎を破壊する役目を背負い、生活されているようです。
どこから活動資金が入っているのですか?

一度お顔を拝見したいものです。
公開してくださいませ。

国民の声に馬耳東風な野ブタさんより、
批判力が優れておられる真相の道さんが、
総理大臣になってくださいませんかね?
その前に、お顔を拝見させてくださいまし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年9月10日 19:29:30 : rljNRvYSm6
なんと言っても問題は

小沢一郎と橋下徹は

在日参政権賛成論者

どっちが勝ってもなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK134] 「今月末発売の新著「検察崩壊〜失われた正義」、予約段階なのにamazonnの順位で大変な注目:郷原信郎氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
33. 2012年9月10日 19:29:33 : G5GDCiDq5U
単なる暴露本としてケチつけるやからにはよからぬ魂胆があるとしか思えない。この本は出来るだけ多くの人に読んでもらいたい。国民は賢くならなければならないがそのためには真実を多くの人に知ってもらうことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/818.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
10. 2012年9月10日 19:30:38 : v2ZIzZldZo
自殺に見せる暗殺増加 政治家口封じから結婚詐欺まで多様化
http://ameblo.jp/sinkasyak/entry-10202800454.html

警察がつるんでいれば、他殺も自殺になってしまう。
もし他殺なら、あちら側に寝返って、用なしになったから
消されたか、又は、郵政民営化に隠れたスキャンダルがあって、それを
公表しようとして消されたか、どっちかだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 李大統領は、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、事実上誤りを認めた TORA
09. 2012年9月10日 19:30:39 : kU4ZpG7DNw
朝鮮人を国税で何んで助けなきゃならん。
先の敗戦でやつらは戦勝国ではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/574.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
11. 2012年9月10日 19:30:46 : ALt4LUQ0Ds
本当に自殺なのか?なにか引っ掛かる
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見
松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見

死亡した松下金融相
Photo By 共同 
 松下忠洋金融担当相(73)が10日午後、東京都江東区内の自宅で首をつった状態で見つかり、病院に運ばれたが、死亡が確認された。警視庁は室内の状況から自殺を図ったとみて調べている。

 金融庁によると、午後に登庁する予定だったが、本人から「行けない」と連絡があった。所属する国民新党の幹部や警視庁によると、松下金融相は午後5時から6時の間に入っていた公務に姿を見せず、警視庁の警護担当者が自宅室内を確認して発見したという。

 松下金融相は鹿児島県薩摩川内市出身。衆院鹿児島3区選出、衆院当選5回。京大農学部を卒業し、建設省(現国土交通省)を経て1993年の総選挙で初当選。経済産業副大臣などを経て、今年6月の内閣改造で金融相に就任した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/10/kiji/K20120910004087670.html

 


松下忠洋金融相が都内の自宅で死去、警視庁が調査中−NHK 

  9月10日(ブルームバーグ):NHKは午後6時の定時ニュースで松下忠洋金融・郵政担当相が10日午後、東京都江東区の自宅で倒れているのが見つかり、死亡したと報じた。警視庁が死因や当時の状況などについて詳しく調べているという。
共同通信は、警視庁は自殺を図ったとみて調べていると報じた。

●松下忠洋(まつした・ただひろ)1939年2月9日生、鹿児島県出身、73歳。62年京都大農学部卒、建設省入省、93年初当選、農林水産政務次官、経済産業副大臣、復興副大臣などを務めた。当選衆5回。6月4日に金融相に就任した。
記事についての記者への問い合わせ先:東京 平野和 khirano1@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先:Chitra Somayaji csomayaji@bloomberg.net
更新日時: 2012/09/10 18:21 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MA4MGH6TTDT601.html

松下金融相が自宅で死亡
9月10日 18時20分


松下忠洋郵政民営化・金融担当大臣(73)が、10日午後5時前、東京・江東区の自宅で倒れているのが見つかり亡くなったことが分かり、警視庁は、死因や当時の状況などについて詳しく調べています。

警視庁によりますと、10日午後5時前、松下忠洋郵政民営化・金融担当大臣(73)の東京・江東区東雲の自宅のマンションで倒れているという通報が消防にありました。
松下大臣は病院に運ばれましたが、亡くなったことが確認されました。
警視庁は、死因や詳しい状況などについて調べています。
松下大臣は衆議院鹿児島3区選出の当選5回で、73歳。
旧建設省を経て平成5年の衆議院選挙に自民党から立候補して初当選しました。
郵政民営化の是非が争点となった前々回、平成17年の衆議院選挙では、郵政民営化に反対して、無所属で立候補しましたが落選し、前回の衆議院選挙で、国民新党から立候補し、復帰を果たしました。

[関連ニュース]
  自動検索
・ 松下郵政民営化・金融相死亡 自殺か (9月10日 18時52分)
・ 松下大臣 金融界健全化に努力 (9月10日 18時52分)

http://ceron.jp/url/www3.nhk.or.jp/news/html/20120910/k10014919061000.html

http://www.tokuteishimasuta.com/archives/6597734.html

#元のNHKには自殺と言う言葉がないのだが、なぜかbloombergでは入っている


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
07. 2012年9月10日 19:35:58 : bfiHqt1iFQ
原口が総理に為ればマシになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
08. 2012年9月10日 19:36:01 : C7subpjmjo
原口議員は、景気条項を盾に消費税増税の延期を主張して、野田と徹底的に争い、党に亀裂を作って見事に負けるのなら、過去の大罪は大目に見てもよい。

代表選後、鳩山グループが新党結成して、国民連合に合流するのを期待している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 小川正持裁判長(小沢裁判二審)に対する訴追請求状は受理。最後のチャンスです。 阿闍梨(あじゃり)
03. 2012年9月10日 19:36:07 : kJMvhqD9Zo
弘中は日本の談合社会でのトップ弁護士
日本が本当に国民レベルでの自立を成し遂げる時には
個人の味方で権力と闘う弁護士の活動が
自由になってからでせう


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/525.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
28. 2012年9月10日 19:36:31 : wtx93WIktE
マスコミはしばらく無視していてくれた方がいい。
姿が見えなくなった時の小沢氏が最も怖い。
水面上の見える動きなど、今はどうでもいい。
水面下の見えない動きが、最終的に勝敗を左右する。
今頃水面下でぐいぐい動き回っているに違いない。
次に水面に顔を出す時に、二次候補者がわかるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
124. 茶魔 2012年9月10日 19:36:52 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>123 グッキーさん

>でも心の持ち方も大切なんだけど、環境が大切なんじゃない???

モチ環境も大事だね。
環境によってはより事態が悪化するし。
でも環境ってみんなが作り上げるものじゃん?
だからある程度相手を理解してあげて「君だけが悪いんじゃない。僕もそうなんだ」とかさw
結構白々しいけど効き目あったりするからね。

ただ公務員の環境は特殊ってか民間とは大違いで、「自分は選ばれた人間だ」っていう選民思想(妄想)の陥りやすいのは確かだ(実際公務員相手の仕事をすることがあるんだけど、多かれ少なかれそういう傾向を持ってる奴が多い)。
でも理解することから始めよう、なーんちてwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
80. 2012年9月10日 19:37:57 : NsuBaHldHQ
国家の犯罪は独裁国家や傀儡政権の証です。
日本は長らく民主主義国家だと勘違いしていました。
漸く分ったのはインターネットの普及のお陰です。
インターネットとウィキリークスは共通の役割を果たしたようです。
タブーを暴いて日本人を目覚めさせなければなりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1621. 2012年9月10日 19:37:38 : uG2WMvfyrp
現政権を支持・・5ヶ月ぶりに4ポイント上昇して30%台に回復。
維新を支持・・54%
生活を支持・・・1.6%
有効回答1062人
NHKの世論調査は内部の一部の人間で決めているらしい。噂だけど。
63年一度も親族一同世論調査ない。・・どういうこと?今はたしかにNHK批判の先鋒だけどNHKには番組出演したこともあったのにだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1621
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
12. 2012年9月10日 19:39:07 : pphEUA8yso
松下忠洋氏、自宅で首吊り自殺(病気を苦に?)。
亀井静香ちゃんは、彼の病気(がん)見舞いをしたとの事。
ではなぜ、大臣なんか引き受けたのかなァ?
酷罠新党が消滅運命と、自身のがん羅病を苦にしての自殺では。
他殺説は考え過ぎだんべ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
26. 2012年9月10日 19:39:09 : cmlXhqYY0s
>>18 Aply9KcASU
>09さん、原口氏は増税の前にやるべきことがある、
>と言い続けていますよ、

だから何?
原口は、枝野が民主党随一の能力の持ち主で、枝野氏が居ない内閣なんか考えられないって言ったでしょ。
その枝野氏はマイクを持って街頭でマイクを持って小沢氏を思いっきりこき下ろして、その恩賞で鳩山氏に内閣に拾われたんでしょ。

原口氏が増税前にやるべき事って何?
全原発再稼動?
TPPに参加?
やるべき事ったっていろいろあらーな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
01. 2012年9月10日 19:39:42 : PGNntYMvJk
動機が何もないのに現職大臣が自殺なんてするかよ。
自殺より他殺の疑いが濃厚。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
01. 2012年9月10日 19:41:01 : pphEUA8yso
韓国に負けない落選運動の広がりを期待する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 経済人との"内ゲバ"で見えた幼稚な独裁者の素顔 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年9月10日 19:43:09 : rljNRvYSm6
小沢一郎と橋下徹は

議員定数削減し

在日に参政権付与

そして在日の参政権を有した地方へ主権譲渡

皆さん騙されないで

こいつらは同根です
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/500.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 諸君、尖閣は昔から日本(琉球)領だったという思い込みは捨てた方がエエよ。(防衛省OB太田述正ツイッター) 五月晴郎
26. 2012年9月10日 19:44:11 : ejpvRi3iYQ
小生は日本人(野州の豪族の出であるが、野州とは上野+下野=野州である)であるが、釣魚島も竹島も日本領土ではない、どちらも明治に入って薩長下級侍が英国から軍資金を借りて軍拡して占領した中国台湾朝鮮の一部だった。1945年に英米に敗戦して、ゼロ 全部返却した。最近の成り上がり(明治元年以来の)は偉そうに大仰な事を言っているが、中国、韓国へ攻め込む軍隊もない日本が吼えてもダメさ、
それより明治からの成金を排除して新しい階層が日本の実権を取る。これが新しい日本の再スタートである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/682.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
23. 2012年9月10日 19:44:30 : Bly1BsZA6Q
>>21. 2012年9月10日 19:12:04 : YUglMfMlAk
>>20  Bly1BsZA6Q
 ↑
> 昔々頭の悪いガキがよく言っていた「おまえのカーちゃんで〜べ〜そ〜」
 >こいつはそのたぐいだな。

え?記憶術?で?
その様な頭の回転で言いますかね?
   
>俺よりバカが居るのが分かってホッとしたよ。

一言の反論も無くに安心するのですか?

それは、自己暗示と言うなぐさめでしょ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
02. 2012年9月10日 19:44:42 : pphEUA8yso
孤独死か?
他殺ではねえべよ。動機は病苦と酷罠新党の消滅を悲観しただろうにゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 李大統領は、「日本の反発に私自身はいちいち感情的に反応せず、外交通商省に任せることにしている」と述べ、事実上誤りを認めた TORA
10. 2012年9月10日 19:47:35 : QKj2V8oUfM
韓国はかわいそうな国だ。だから理屈抜きで助けてあげなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/574.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
47. 2012年9月10日 19:48:20 : NsuBaHldHQ
入党の申し込みをしました。
海外に住んでいるので、支持する政治家や団体への送金がいつも問題になります。
最近では、銀行送金をしたら1万円の寄付金で、円高の今送金手数料が4千円徴収されました。
海外の日本人が政治参加するには、党費、寄付金の面で大きな障害があります。
この問題を解決しなければ前に進みません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
13. 無段活用 2012年9月10日 19:49:44 : 2iUYbJALJ4TtU : t4Q18rL20Y
RFIが19時の定時ニュースで松下氏の死を流していました。耳が早いですね。


ところで、その意味は、「お前ら、ブレるなよ」ということでしょうか。
野田氏のお友達には、そのような方もいるようですし。
もちろん、勝手な想像ですが。


とにかく、故人の冥福をお祈りします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
03. 2012年9月10日 19:50:18 : PGNntYMvJk
>>02

病気ぐらいで自殺なんてするかよ。
世の中には、病気の人は何人もいる。
自殺するぐらいなら辞任するだろ。
病気なのだから誰も責めない。
今の段階で自殺と判断する理由はどこにもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK135] 日本の解き方]政府支援の日本郵政は“国有会社”だ!民主のダメ政策 - ZAKZAK
【日本の解き方】政府支援の日本郵政は“国有会社”だ!民主のダメ政策 - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120909/plt1209090739002-n1.htm
2012.09.09

 日本郵政グループの金融2社が3日、新規業務への参入を認可申請した。ゆうちょ銀行は、(1)住宅ローンなど個人向け融資(2)住宅ローンに伴う火災保険など損害保険の募集(3)法人向け融資を行いたいとし、かんぽ生命保険も学資保険の見直しを求めている。

 もし、金融2社が普通の民間金融機関であれば、こうした業務拡大は各社の判断で行えばいい。ところが、10月施行の「改正郵政民営化法」で、政府が日本郵政株の3分の1超を持ち続けることになったので、日本郵政の子会社である金融2社は民有民営会社でない。それでも、金融2社を「民営化会社」というのは、言葉の遊びである。

 金融業務では、信用力が決定的にモノを言う。それは経営危機に陥ったときに、政府が株式の一部でも取得すると信用力がアップして経営再建できることでわかる。つまり信用力のアップによって資金調達コストが劇的に低下するからだ。

 そして金融業務では、仕入れコストに相当する調達コストの高低が業務パフォーマンスを決定的に左右する。同じ利ざやにすると、調達コストの低いほうが有利だからだ。このため、金融業務では、民間会社では政府の株式は一切ない。その一方で、政府系金融機関は政府が100%株式所有。つまり、政府の株式はゼロか100で、これが世界の常識だ。

 だから、小泉政権の郵政民営化では、金融2社は「完全民営化」という民有民営で、政府の関与は全くない。それを、政府が株式を実質的に3分の1超を持っていながら、それでも「民営化」というのは、世界で通用しない表現だ。この「完全民営化」というのは実は役人用語で、海外では単に「民営化」というだけ。また、日本でいう「民営化」は世界では民営化とはいわない。

 こうして役人が勝手に言葉を都合よく書き換えて、国民を煙に巻いているのが日本の現状だ。それをそのまま報道するマスコミも情けない。

 金融2社において政府が株式を保有することは、民間金融機関から見れば明白に競争条件がアンフェアということになる。しばしば、マスコミは、金融2社に対して政府が株式を持つことによって「暗黙の政府保証」が与えられているという表現をするが、これは全く勉強不足。

 「暗黙の政府保証」という場合、政府が株式を一切持っていない民有民営会社が、株式でない他の手法によって政府から便宜を受けて競争条件が有利になること。金融2社の場合、あえていえば「明示的な政府支援」だ。

 民主党の本来の主張からいえば、金融2社は政府が株を100%保有する国有国営にすればよかった。もちろん国有国営という政策論には問題があると筆者は思うが、その点を除けば、形式的には筋が通った。

 しかし、それをせずに、名前は「民営化」といいつつ、実質的に国有であるのは、いかにも民主党らしく、腰が引けてダメな政策である。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/580.html

コメント [政治・選挙・NHK135] ニュースネタ枯れのいまこそ消費税増税論議を! (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
05. 2012年9月10日 19:56:16 : YxpFguEt7k
後任は誰なのだろう。
竹中平蔵氏とか入れたら、革命起こしてやる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/546.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
02. 2012年9月10日 19:57:40 : waoBAOD3CY
本当に落選させたい人の投票が出来ればよいのに

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
16. 2012年9月10日 19:57:53 : bfiHqt1iFQ
野田対谷亮子で生活の大逆転が有ると信じている。マスコミがスルーであるにも係わら4.4%も支持があるのか?最大注目選挙区谷対野田になれば全国が注目する。勿論柔ちゃん勝てが多いいだろう。国民の生活が第一の党名も格段と浸透するから心配するな。他に注目選挙区なんか無いから。皆野田が嫌いだから、全国の有権者は柔らちゃんを応援する事間違いなし。「柔ちゃんは何処の党?」「国民の生活が第一」「あ、そう。」「此処のの選挙区からも誰誰が出ているね」他生活の候補者の応援底上げになる。見ていなさい。千葉4区で野田が谷亮子に惨敗する姿が想像出来る。消費税増税、原発再稼働、TPP参加で野田がどうして勝てるのか。国民を馬鹿にしてはいけない。谷が軽く一本だろう。谷の千葉4区出馬が発表されるまでは生活の支持率は低い。それから民主党の代表選、マスコミは細野が出るかもの時は野田は崖っぷちと言い、細野が辞退したら、有利動かずか?原口が出たが普通に考えたら原口が有利と思うが、またマスコミは原口をスルーしている。嫌だね。代表候補の報告会が有ったが誰が考えても原口が一番真面であった。推薦人も川内や、小沢鋭など鳩山グループからが多かった。辻恵もいたぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
125. 五月晴郎 2012年9月10日 20:00:35 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>122

社会は身内や仲間内、趣味の仲間を想起すれば分かるように一人一人の質がその社会に反映するが、国家(政治や官僚機構等)は「構造」なので政治家や官僚を含めた国民一人一人が腐ってなくても政治や官僚機構は腐り得ると思うぞ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK135] 検察崩壊:密林を飛び出して書棚を探索するのも一興かと (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
17. 2012年9月10日 20:00:41 : aaGDCu39zg
私はいつも近所の本屋さんに注文して取り寄せてもらいます。
一週間足らずで、ほとんど確実に入手出来ます。
16さんの人物評価に賛同します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/541.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
04. 2012年9月10日 20:00:49 : DDr1QnCk8Y
よくわからん。自殺はやはり不可解。

過去の行動からすれば国民新党の裏切り者の一人。裏切りの褒美での入閣だった。

国会にはいなくてもいい人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
31. 2012年9月10日 20:02:29 : NsuBaHldHQ
欧州の新聞でも、橋下はヒットラーかムッソリーニのようだと揶揄されています。
特派員は自国にまともな情報を送っています。
いい加減な情報を送れば評価が下がりますからね。
署名入りの記事が新聞に掲載されるのですから、後で言い訳や誤魔化しが効きません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
32. 2012年9月10日 20:02:55 : pphEUA8yso
橋↓は行政や国政を舐めている!大阪市長職責は適当にこなすと公言したようであり、党首(国政)はプライベートの時間を充てると公言。相変わらず、ごみマスは無批判の胡麻擦りに終始。全く、星浩状態!あほくさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
05. 2012年9月10日 20:02:57 : maxkpWHZCo
NHKでは、松下大臣の妻が見つけて消防に通報したとしているが、
スポニチでは、警視庁の警護担当者が自宅室内を確認して発見したという。
どうも校舎が事実ぽいですね。
億s魔は家にいない無人状態で大臣は死亡した。
あらかじめ予見していた警護班が自殺工作の仕上げをやった。
死亡解剖待たせず、すぐ荼毘にふすのでしょうね。
元農相の自殺の際は、救急車が来るまで首をつったままの
状態でさらしたらしい。今回はどうだったのか。
先週末の定例会見では元気な姿をみせてた。自殺する動機がないよね。
大臣就任後精力的だったと聞いている。
これは郵政民営化阻止の意趣返しか、野村へのちょっかい出し過ぎへの
見せしめか、はたまた年金運用AIJ絡みや厚労省がらみの臭い消しか
そんなところだろうね。デビット君が絡んでいる事は間違いないでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
126. グッキー 2012年9月10日 20:03:09 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>124. 茶魔さん

>でも環境ってみんなが作り上げるものじゃん?

環境とは主に制度、システム、構造のことを言ってるのです。

お金の集まるシステムを無くせば金融マフィァが社会を支配することも無い。
公務員の採用、人事制度も大切ですね。
特に公務員による公務員の人事制度は
国民による公務員の人事制度に変えなければ成りません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2012年9月10日 20:04:10 : NsuBaHldHQ
ノビテルは最近(?)髪まで染めて、一段と軽薄に見えます。
あれで党首だなんて、冗談はよして欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
33. 2012年9月10日 20:07:21 : F8NXte9s3k
ふふふ。
放射能にビビッて逃げなきゃいけないだろ。w
それとも放射能浴びて、「どうだ、ワイルドだろ」とでも自慢してればいいのか?
ふふふ。
とてもじゃないがまともな神経の批判じゃねえな。
放射能はよけるもの、避けるもの、逃げるものだよ。www

個人的には小沢のような政治家は放射能浴びて「どうだ、ワイルドだろ」なんてことはしてほしくない。
大事な大事な国民の宝だからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年9月10日 20:07:51 : DDr1QnCk8Y
誰かまだ感ちがいしている者がいるようだ。

松野議員など子どもの使い程度の人物。顔を見れば7わかりそうなものだ。

橋下維新はマスゴミ推奨の羊頭狗肉の集団、芸人テレビあがり女性スキャンダル集団。

まだ分からないのがいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] ACTAは他の3ヵ国で否決されれば無効となる (カレイドスコープ) メジナ
02. 2012年9月10日 20:08:50 : Y28uZ2IjEw
消費税増税ではないがACTAも廃案にしてもらいましょう。小沢さんにお願いするしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/575.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 検察崩壊:密林を飛び出して書棚を探索するのも一興かと (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
18. 2012年9月10日 20:08:55 : s5L2SNhqhI
「悪党」「検察の罠」「戦後史の正体」「転ばぬ先の杖」も近くの図書館にリクエストして取り寄せ図書館の新刊コーナーに置いてもらってます。勿論この本もリクエストしました。入荷待ちです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/541.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
06. 2012年9月10日 20:09:07 : IyYlXrkVCA
何か事件が起きるなら明日だと思っていた
まさかの一日前倒しか?

明日は911
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. siawaseno keizaigaku 2012年9月10日 20:10:14 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 例えば、橋下維新以外の、「みんな」とか、「国民の生活が第一」とか、同じことをやったら、どうマスコミはどう反応下だろうか、と設定してみると全て分かってしまいますね。500人もマスコミが集まるほどの出来事を演出するのは、もはや秋元康か橋下さん以外誰も出来ません。
 
  つくづく橋下さんは凄いと思う。「ドイツもコイツも偉そうなこと言ってるけど、一皮めくれば根性なしよ。俺のように大阪の最底辺から裸一貫で這い上がったヤツ、一人もいねえんだから」を上手にセンスアップが出来る才能。
 温泉地のストリップ劇場の親父のように、ヤケに名前が売れているストリップ嬢を呼びさえすれば、マスコミ客なんてわんさか集まる、と読んでいるんだもの。
 「中身がお寒い」とのお客の評判。コレがまた良いんだ。つぎは、議員以外のストリップ嬢をつれて来さえすれば、「今度こそは」と、もっとマスコミ客が集まることを知っている。マスコミ人に評論家諸子は知性の仮面を被った「ただの助平に過ぎません」ということを、橋下さんはとっくに承知の助なんだから。
 建前だけで生きる人間なんて嘘っぱち、文化や教養?そんなもの腹の足しにもならない、これが本当の「日本のみなさま」の本音。を知り尽くしている政治家。が橋下さん。だから彼は強いのです。

 
 


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
03. 2012年9月10日 20:11:05 : DDr1QnCk8Y
番外編の女性議員は誰の力で議員になれたのかがわかっていないようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への支持率が 壊滅状態!   次の選挙での投票先との回答が 何と1.2%! 真相の道
53. 2012年9月10日 20:11:09 : Pl9OtvMdgA
旗揚げ時の読売の調査じゃ1%だっただろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/514.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
14. 2012年9月10日 20:12:15 : bfiHqt1iFQ
首を吊ったのは野田で無かったのか?飛び上がったのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下氏、討論会「お見合い気分で」…拍子抜けも  読売新聞 ダイナモ
07. 2012年9月10日 20:13:12 : QKj2V8oUfM
橋下は、かなりあせっているようだ。調子にのって、いつの間にか下手を打っていたのが今頃分かったんじゃないかな。結局、安部のようなプリンスには逃げられ、東国原や中田のような性犯罪者を維新の顔にせざるを得なくなったんだから。そもそも大阪市長の言う事に素直に、はい分かりましたなんて従う国会議員ありえるだろうか。余程の金か権力があれば別だが。ところで、橋下の権力の源って何かな。よくわからない。詳しい人がいれば教えてよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/567.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
34. 2012年9月10日 20:14:34 : bfiHqt1iFQ
小沢が命運尽きたら、お前ら失業でないのか?小沢に盆暮れしとけよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
35. 2012年9月10日 20:14:45 : W1EALulO8U
放射能が怖ければ小沢は真っ先に自宅の庭の芝生をはがして植え替えるべきだった。
芝生にセシウムがたまって除去が難しいため、都内の子供の使う施設でも芝の植え替えを
やっている。
しかし小沢邸の芝生はそのままだ。
そこまで気にしていない、というのが実際だろう。

震災直後は東北、岩手から民主党に、小沢の党員資格停止を解除してくれ、
復興担当大臣に任命してくれという陳情が集まっていると報道されていた。
菅は仕方なく19日に小沢や鳩山も呼んで協力を呼びかけるポーズを取った。
しかし党員資格は停止のまま、権限も与えなかった。
被災地から小沢コールが殺到していたのが3月の状況だ。
そんな中で、ある意味復権のチャンスもあるのに、都内から逃げるなんてありえない。
何故そんな基本的なことがわからないのか不思議だよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
04. 2012年9月10日 20:14:52 : J7XFcoFjfg
本当に、仙石、枝野、岡田、安住、古川、野田には、居なくなって欲しいものです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 代表選で野田氏を支持する理由「首相がコロコロ変わるのは宜しくない」・・・そうなった理由を考えてみては? (政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年9月10日 20:16:03 : 0EopofEgjc
バカも休み休みに言えっての。
ノブタみたいに無能をはるかに通り越して害悪まき散らすだけのアホ首相に、「コロコロ変わるのは宜しくない」なんて下らん理由だけで首相を続行させようと考える方が逝かれてる。
まともに役目を果たせないばかりか、碌でもない事ばかりに固執するアホに首相をやらせておく方が国や国民にとってよっぽど「宜しくない」事くらい理解できんのか?
能無しの集まりだからそんな呆けた事を平気で口にできるんだ。
腐れ民主が責任取れや。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/562.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2012年9月10日 20:16:36 : SnXzI5ayGM
政治家であれ、経済人であれ、それなりの人相は必要である。
しかるに自民党の総裁出馬の面々は
石原→限り無く貧相!!。道路公団人事で何にも出来なかったじゃない!!。
石破→目つきが非常に悪い。防衛オタクで経済は無知。
町村→最大の偽政者。谷垣に世代交代と言うなら町村は退場!!
安倍→敵前逃亡者。成蹊じゃ東大出にすぐ騙されるよ。
決して谷垣を応援はしていないが、過去に自民党が行った政治で
今の日本が苦しんでいるのに、自民党の政権奪取を手伝う選挙民は日本が
どうなっても良いと考えているのか?
進二郎なるバカ息子に言いたい放題にされている自民党は解党すべき
存在だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK135] 公開討論会 単なる“やらせ”セレモニーに報道陣約500人が集まったアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月10日 20:17:24 : suDIRIhN8o
大マスコミとしては「国民の生活が第一」に票が行かないよう
橋下を一生懸命持ち上げてるところだ。
橋下は勝った瞬間に自民党化するのが目に見えてるからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/572.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・岩手4区総支部 党員ら7700人登録解除 確認なく(河北新報) gataro
15. あんちっく。 2012年9月10日 20:17:39 : hrcFwVFb245Vo : B3AxMfqNjU
>14
>登録解除が、何故悪い。

無断の登録解除は悪い、当然のこと。

一方的に解除するなら、まして当人のあずかり知らぬところにその解除理由があるのなら、当人の意思を確認するのは当然のこと。

まして無料登録ではなく、対価を徴収しての登録だったのだから、万やむを得ず解除するのなら、登録料の返還と同時に、契約不履行を理由とする違約金の支払いがなければならない。

民主党には弁護士が多数いるはずなのに、彼らは何をしているのだ。

まさか、「弁護士としての能力がないから、政治家にでもなろうか」というたぐいの輩ばかりなのか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/557.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
36. 2012年9月10日 20:18:36 : hgWOvYiu4g

真相の道と名乗るインポテンツはかなりの粘着性質のパラノイアです。

キチガイ病院にでも入っていろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
07. 2012年9月10日 20:24:35 : wZK616rqU6
暗殺さな。中川と同じだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2012年9月10日 20:24:48 : dZckCADOYP
国際的な人権感覚からすれば、在日外国人参政権は妥当なところではないかと思いますが。

2ちゃんねるのステマに洗脳されている人のなんと多いことか。
あのサイトこそ最大のステマBBSかつ、下劣なアフィサイトなんですけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
08. 2012年9月10日 20:24:53 : cqRnZH2CUM

公式には首つりということに落ち着いたな

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120910-OYT1T00781.htm?from=rss&ref=rssad
10日午後4時45分頃、松下忠洋金融相(73)が東京都江東区東雲の自宅マンションで首をつっているのを、外出先から帰宅した妻が発見し、119番した。

 松下金融相は病院に搬送されたが、死亡が確認された。警視庁東京湾岸署は、松下金融相が自殺を図ったとみて、詳しい状況を調べている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120910/crm12091018240017-n1.htm
 松下忠洋郵政民営化・金融担当相(73)が東京都江東区東雲(しののめ)の自宅マンションで倒れているのが10日午後、見つかり、病院に搬送されたが、死亡が確認された。警視庁東京湾岸署は現場の状況から、自殺を図った可能性が高いとみて調べている。現職閣僚の死亡は、平成19年5月に松岡利勝農水相(当時)が自殺して以来。

 同署によると、10日午後5時ごろ、松下氏の妻が「夫が倒れている」と119番通報した。松下氏は普段、このマンションに1人暮らしだったという。

 金融庁によると、松下氏は10日午後に登庁する予定だったが、本人から「行けない」と連絡があったという。国民新党幹部によると、午後5時から6時にも公務が予定されていたが、自宅から出てこなかった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 国会議員7人参加 「維新」新党結成へ(NHKニュース)/結局、選挙目当ての単なる「野合」にしか過ぎないだろう gataro
08. 2012年9月10日 20:26:35 : HRBIStoYoU
大阪市の橋下市長が率いる大阪維新の会が、公開討論会を
開くと言うから期待していたら、永遠5時間にわたる中身のない
議論だったらしい。世間話でも5時間は疲れる。
この連中は「バカ」ではないだろうか。
橋下の点稼ぎと思ってはいたが、やはり図星でした。
人呼んで「七人の侍」だって、俺に言わせれば、
「バカ侍七人組」です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/570.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
27. 2012年9月10日 20:27:45 : bfiHqt1iFQ
出来レースではない。原口は今回は本気。野田と対峙した政策で戦うと公言している。代表になったら小沢と連携して民主党を立て直すと言っていた。信じよう。原口だ良いのではないか。原口事務所に電話したら秘書が頑張りますと喜んでいた。みなさんの励ましが一番の活力になりますと言っていた。皆さん原口事務所に電話入れてあげましょう。喜びますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
09. 2012年9月10日 20:27:58 : sUpHQ8Q75g
> 警視庁は室内の状況から自殺を図ったとみて調べている。

所轄には任せられん
って本庁からキャリアがしゃしゃり出てきて
自殺したことになるんだろうな

六本木ならいざ知らず
いくらヒットマンの系統でも
湾岸警察署までは浸透してないだろう

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」(読売新聞 ) →どうして急にトーンダウン? 福助
16. 2012年9月10日 20:28:23 : 3LGXTLzbDE
私らの敵は、韓国でも中国でもないよ。
アメリカを支配するユダヤ金融資本
これが世界人類の敵。
韓国、中国、日本、ロシア、全ての国家の敵。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/559.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2012年9月10日 20:28:57 : e7UyBEunw6
>>71
根性ねじ曲がっていると、不幸にあうぞ。
もっとマシなコメントしないのか?
国民の生活が第一の基本政策のアドレスを貼り付けて、
ここのこの基本政策がおかしいとか。

消費大増税を景気回復するまで反対、原発10年で廃止、
地方に40兆円を給付のどこが間違っているんだ?

http://www.seikatsu1.jp/policy.html

この政策全部やれそうだから、これだけでもかなりの票を獲得
するのは目に見えている。

民自公、大阪維新のハチャメチャぶりを見れば、まともな
日本国民は、「国民の生活が第一」に票を入れる。

正統派のベテラン総選挙負けなし国会議員の仕事量は、
とんでもないほどやっちまうぞ。
もう前の総選挙で当選した新人議員が県連総支部全国あちこちに
一人で立ち上げているんだからな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本の解き方]政府支援の日本郵政は“国有会社”だ!民主のダメ政策 - ZAKZAK ハニーBee
01. 一人旅 2012年9月10日 20:29:52 : paWvSipA2TZjs : wZK616rqU6
今度の選挙は、議員仕分けをしよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/580.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
10. 2012年9月10日 20:34:29 : Eb48pxGbzI

 そりゃ〜〜 監禁されてたら 「行けない」 と答えるしかないよね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
14. 2012年9月10日 20:38:25 : LjDUeYansg
闇から闇に葬ろうと言う魂胆が見て取れる、
即ち、知らしむべからず、依らしむべし 、
最早総入れ替えが必要なのではないか、
私は裁判官の公選制を提唱する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 「8/25に逃げ出したとのことです。」は間違いで、「3/25に逃げ出したとのことです」に訂正します 真相の道
07. 2012年9月10日 20:40:35 : NlIqbeFQlE
◎⁅ビデオ配信⁆民主党代表選挙 共同記者会見
2012年09月10日

 10日(月)15:00から開催された民主党代表選挙 共同記者会見の模様を、以下のURLでビデオ配信いたします。
 配信URL:http://www.ustream.tv/recorded/25312551
.
民主党広報委員会
http://www.dpj.or.jp/article/101423/%E3%80%90%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%80%91%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%80%80%E5%85%B1%E5%90%8C%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BC%9A%E8%A6%8B
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/566.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] ネタはもはや尽きたww 影の闇
02. 2012年9月10日 20:42:06 : BpTppa7CMg
>01. sy4SxNTKOI

ま、皆さん、テキトーに遊んでいるのだから、ジャマするのもなんだし、そこそこ抑えようとは思っております。
ただ、本人が誤解しないように、所詮ヴァカはヴァカ、サンドバッグ代わりであることは周知徹底しておこうかと。

他の誰か、勘違いしないとも限りませんのでね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/569.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ!
9月10日犬HK19時のニュース番組。
民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加しているとのこと。

馬鹿も休み休みにしてくれ!

野田赤松原口鹿野が手を取り合って民主党政権維持のために代表の座を争うらしい。

日本を叩き売りしようとする売国奴野田、声の小さいアリバイ作りの赤松、パナソニック生計塾回し者の原口、そして極めつけはそのまんまゆで蛙鹿野。

消費増税賛成。原発、TPP賛成。
個別に何を言い繕おうが、民主党の方針は変わりようがない。
次回の総選挙で民主党は何を目指そうとしているのか?
犬HKさんの見解を聞かせてほしい。

いったいどういう調査をしたら民主党の支持率が上がるというのか?
どっちを向いた根拠でのたまうのか?
犬HKさん、ぜひとも教えてほしいものだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
11. 2012年9月10日 20:44:25 : maxkpWHZCo
同署や金融庁などによると、この日午前、松下金融相側から「午前中は登庁できない」と電話で連絡があったが、午後2時50分からの会議に出るため登庁する予定だった。 しかし、会議に姿を見せなかったことから、外出先から戻った妻と警視庁の警護担当者らがマンションを確認したところ、室内で首をつっている金融相を見つけた。玄関は施錠されていたという。(2012/09/10-20:20)

時事通信はヤバいと思ったらしく記事を差し替え
奥さんとお廻りが発見したと情報を追加してきた。
やっぱり裏があるんですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 写真速報 : オスプレイはいらない!国会包囲行動(レイバーネット日本)/沖縄に連帯して1万人 gataro
05. 2012年9月10日 20:47:32 : NlIqbeFQlE
知事”配備見直しを”

仲井真知事は、10日着任した沖縄防衛局の武田博史局長と懇談し、普天間基地に配備が計画されているオスプレイについて、「安全性への県民の不安がふっしょくされない限り、受け入れは難しく配備を見直してほしい」と述べ、改めて、配備に反対する考えを伝えました。
沖縄防衛局の武田博史局長は、真部朗前局長の後任として10日着任し、夕方、沖縄県庁を訪れて仲井真知事と懇談しました。
この中で仲井真知事は、普天間基地に配備が計画されているオスプレイについて、「きのう、大勢の人たちが集まって県民大会が開かれたが事故の原因を究明して安全を確認し、県民の不安をふっしょくしてもらわないと、とても受け入れるのは難しく、見直してほしい」と述べ、改めて、配備に反対する考えを伝えました。
また、仲井真知事は「オスプレイのこれまでの事故などについて質問書を出しているのできちんと回答してほしい」と求めました。
一方、武田局長は、「県民の方々がオスプレイの安全性と沖縄への配備について強い懸念をもたれていることを重く受け止めている。大臣が近々、沖縄に伺うが政府の考え方を丁寧に説明していきたい」と述べました。

09月10日 19時58分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094868001.html

F15が普天間基地に着陸

10日午前、アメリカ軍嘉手納基地を離陸して訓練をしていたF15戦闘機2機が目的地を変更して普天間基地に着陸しました。
10日午前11時前、嘉手納基地を離陸して訓練をしていたアメリカ空軍のF15戦闘機、2機が普天間基地に駐機しているのを、NHKのカメラが確認しました。
沖縄防衛局やアメリカ空軍によりますと、この1時間前の午前10時過ぎ、嘉手納基地では、F15戦闘機が消防車が待機する中、滑走路に張られたワイヤーに機体の後ろのフックを引っかける通常と異なる方法で着陸しました。
嘉手納基地では現在、2本の滑走路のうち南側の滑走路を工事のため閉鎖していて、F15が着陸した北側の滑走路がおよそ20分に渡って閉鎖されました。
沖縄防衛局の問い合わせに対しアメリカ空軍は「2機のF15は、目的地を変更して給油のため普天間基地に着陸した。『着陸拘束装置』を使用して安全に着陸した」と話しているということです。

09月10日 19時58分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094906081.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/558.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
01. 2012年9月10日 20:49:38 : sUpHQ8Q75g
根拠を知りたいなら

伝通に訊いてくれ

って言われるだろうw

支持率とか世論調査は全部出鱈目
空想上の数字だよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
33. 2012年9月10日 20:51:14 : WAJdVULvMM
ヒットラーが悪で同時代のチャーチルやルーズベルト、スターリンに正義があるとはとても思えない。
無差別殺人の数ではルーズベルトは引けをとらない。
なにせ大量破壊兵器の先駆者ですから。
戦争を起こした事ではスターリンも同格で、カティンの森虐殺の指導者だ。
ヒットラーが唯一、ユダヤ人を迫害したことが原因なのだろう。
結局、あの戦争での勝利者がユダヤ人だからと言う事で、ヒットラーが悪人と言う事ですね。
ドイツ人は頭が良い。
世間体で表向きにはヒットラーを否定しつつ、彼の残したインフラの利益は享受しつづけ保守管理する。
世界に対して面従腹背。(ゲルマンの奴らが本気で否定したら全部壊す)

橋下が台頭することを、日本人の中にいるユダヤ人にされかねない人達が恐れている。
しかし、独裁者はインフラを整備する(この場合日本の統治システム)、結局後で利益を享受するのは迫害されていて戻った連中になる。

いまのままじゃ議員定数の大幅削減なんか100年できない。
官僚機構の改革など永久にできない。

今この日本のリストラには猛毒のヒール役が必要だ。

その結果どーなるこーなると識者は言うけれど、大方ハズレる。
やってみなはれ、やらせてみなはれ。
それでだめなら直したらいい。

鳩山ー菅ー野田 今の日本が必要とするリーダー達ではなかったんでしょう。
民主党と言い自民党といい相当数の議員さんたちが原発篩に掛けられ、落選・落選・落選の憂き目に合うでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
17. 2012年9月10日 20:51:21 : 0bRulT1JQc
「国民の生活が第一」を
マスコミが無視、シカトを続けているうちにしっかり足腰を鍛えて来るべき時に
皆さんで大爆発!しましょう!
その時には新聞購読者が激減するはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
09. 2012年9月10日 20:53:50 : sUpHQ8Q75g
この4人の中で誰か1人選べって言われりゃ
商業メディアのクロスオーナーシップ禁止
を口に出した
原口かな


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家としての 命脈は もはや尽きた 小沢一郎   (JB PRESS) 真相の道
37. 2012年9月10日 20:54:28 : 77Kno4ENaM
JB Pressの小沢分析は秀逸である。その見立て↓は正鵠を射ていると言える。

>自分が中心になってつくった政権を、自分がはじき出されたから潰す側に回るなどというのは、私怨に過ぎない。それが表に出てしまっては、もう終わりである。小沢一郎の政治家としての命脈は、もはや尽きたと断言するしかない。

終わりに際して超新星のように華々しく破裂して存在したことを示すことはなく、白色矮星として萎み、天空の一角に暗く知る者もなくぶら下がる醜態を目にする日は遠くない。
では、そんな醜悪な老人について今なぜ述べる必要があるかと言えば、国民の反省としてこの矮小な実例を覚えるためであると言える。つまり、なぜ小沢なるものが出てしまうのか、この日本の政界という場には、という問いに答を見ておきたいのである。
典型的な政治屋、閣僚は1回しかやったことがない、本は20年前に1冊書いただけ、司法試験を受けるも落ちつづけた、それでも古株で豪腕の伝説で生きつづけることができた、これまでは。
なぜこんな人間が力を持っているかの錯覚が21世紀日本の政治という世界でまかり通ってしまうのか、それを見極めることこそ、いま必要な作業である。今後の日本でこのような理不尽な悪がまかりとおることを見たくない国民はそれを願う。

この作業の検体としてのみいま小沢一郎は存在価値がある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/565.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
10. siawaseno keizaigaku 2012年9月10日 20:54:53 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 08>さん、そうしなければ、民主党のウソが続くことになります。
 政権確実の時は「野合」は普通なんですが、壊れて尚、生き残ろうとするならば、なんで生き残るかの「大義名分」(政治思想・政策)が必要ですね。すなわち、選ぶ側の我々の選択眼が政治家を選別するイニシアティブを握ることになります。政治家は不遇の時こそ、自分の本性を曝し、選挙民の目を意識せざるを得なくなります。
 小沢さんが子飼いの諸君や、心服深く仲間であり続けたいという諸子を引き連れて離党したとき、小沢さんや小沢さんと共に出ていった諸君に一物を感じ、未だ民主党に残っても生き残りの可能性を少しばかりでも感じた諸君がかなりいましたね。
 が、維新騒動がここに至っては、おのれの生死について、一刻の猶予もならなくなって来ました。
 さすがの原口さん、よく言えばヒトサマに優しくありたい、悪く言えば「八方美人」、今、ほんまモノの政治家になれるかどうかの岐路に立たされた、ということでしょう。
 彼は、残念ながら、代表戦では落選します。そのとき、おのれの訴えた政治信条に殉じて、何人の同志を引き連れ、沈没寸前のタイタニックから飛び降りれるかが、原口さんの将来の政治家の可能性を見せることになります。期待しましょう。達増さんが電話一本入れるかどうか、あるいは「幸せの経済学」というDVDを視たか視なかったか、意外とこんなことで原口さんの将来は決まると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
02. 2012年9月10日 20:55:25 : DDr1QnCk8Y
国民の生活が第一の支持率 何と0,6% もう滅茶苦茶。

さらっと流しコメントせず。NHKはもはや発狂している。

やがてその噓が天下にバレるときが来る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK135] 投票 新党「日本維新の会」、支持する? WSJ日本版
http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/13908/?mod=JRTAdBlock3
地域政党「大阪維新の会」は8日、大阪市内で所属議員らの全体会合を開き、新党「日本維新の会」を発足し、国政進出を正式に決めた。代表に就任した橋下徹大阪市長は会合で「国の根っこを変えていく。それが地方の自立につながる。国政政党に一歩踏み出したい」と述べた。

9日に開かれた政策に関する討論会には民主党の松野頼久元官房副長官など国会議員7人のほか、河村たかし名古屋市長ら地方の首長らが出席。維新の主要政策「維新八策」のうち教育改革、経済問題、エネルギー政策などをテーマに話し合った。橋下氏は出席者とは「価値観が一致している」と強調していた。

討論会後に記者会見した橋下氏は、原発問題に関して「2030年までの原発ゼロ方針」への支持を表明し、今後「八策」に盛り込む考えを示しながらも、まだ検証中とも述べており、この点についてはなお流動的だ。一方、環太平洋経済連携協定(TPP)参加に関し前向きな姿勢を改めて示した。

日本維新の会は「第3極」として期待が大きく、次期総選挙では躍進が予想されている。ただ、政策の内容については原発問題をはじめ不明確な部分が残るほか、今後の他党との連携についても橋下氏を軸とする見通しで、「代表頼み」の感が否めず、組織としての不安も指摘される。

現時点で日本維新の会を支持するか

支持する (798票)
支持しない (1,168票)
どちらとも言えない (223票)

計2,189票

(受付は9月17日まで)


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/582.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
87. 2012年9月10日 20:56:02 : Qyf0TilwjI

56. 2012年9月10日 09:58:40 : jkWITZ2C1s

すごく巧妙ですね?どちら方面の方かな、工作員?さま誠にお疲れさん。

工作活動にならないからどうしても本音が先に出てしまいますね。
貴方は必死のパッチで新聞やテレビの力は偉大だと刷り込みたいようですね。

関係者ならご存知 仕切り役 は 伝痛や吐呆胴系統 ですよ。
大々大々動員の命令が降りて関係者がいやいやのしぶしぶ行っただけでないの。
今は本場のサッカー情報も入っているから技能レベルの高低はだれでも判る。
チンタラサッカーのJリーグはどうなった、大変な活況で良かったですね。
またすぐ判るような なぜか段取りの良いメダル獲得記念パレード も同じらしい。

塵売り虚塵軍はマジックが点灯しても全然もり上がらない。
野球中継チラット見ても球場内をパタパタとしらけ鳥が飛び回っている感じが良く判る。
動員かけてもつまるところお得意の虚構の世界。

新聞は町内会や子供会の資源回収や廃品回収状況を見たらだれでも判るほど激減。
新聞配達所は経営不振で統廃合ばかり。
整備されてないガタガタの単車で雑音撒き散らして配達員が猛スピードで数少ない顧客に配達。

電波利権優先でゴリ押しした地デジ化で固定客がゴッソリと消えたようです。
今やテレビつけっ放しでほったらかしの往年の明るい家庭は探しても見つからない。
見ている人でもどこのだれか判らないギャーギャー騒ぐ馬鹿タレントばかりで、やかましいだけだから直ぐに消す。
官僚や銀行屋の命令通りなら地デジ切り替えとオリンピックとがあったので今頃ソニーもシャープもパナソニックも大幅黒字で増収増益決算驀進中のウハウハのはずですが。
なぜ大幅リストラや潰れかけになるのでしょうね不思議ですね。
またテレビ各局も経費削減運動展開中らしいですがなぜでしょう。
更に現行のテレビは後数年で消滅し始めネットの時代にシフトするという識者の意見もすでに出て各種議論が海外で行われています。

セックス、スポーツ、スキャンダルの教科書的定番3S活動も簡単に裏読みされるワンパターンで既に限界でないの。

お宅らはハッピーでしょうが関係者の下請け連中は怒っているようですよ。

この阿修羅ではなぜか今も3S活動驀進中の恍惚工作員がネチネチと冠つけて活動中ですが既にネタバレしているので絶滅品種確定済み。
ひたすら恥ずかしいだけなのに本人の意識が飛んでしまって皆無なだけでしょう。

Gさん連中が多いのかKY時間軸が大幅にずれた高給取りでブラブラ仕事師の恍惚工作員ばかりが阿修羅で御活躍のようです。

増す塵のお客さんは現在どうなっているか皆様冷静かつ客観的にに考えましょう。
恐らく長年に亘る刷り込みの効果で、通常過大に評価しておられるはずです。
そんなはずがない、、、という無意識下の考え方です。
この阿修羅でも増す塵が何言ったとかこんな内容だったとかの書き込みがありますがこれも無意識下の工作の一つですからお忘れのないように。
殊に顕著なのが赤かぶ氏で玉石混在のネタを意図的に流して専属工作員が直ぐにピッタリとしがみつき意図する方向へとランクアップするような仕掛けがあるように思います。
通常急激にランクアップする投稿内容には注意して少し距離を開け見るようにしましょう。
普通の人なら阿修羅への多数の投稿は資料の調査が必要であり時間的あるいは経済的にも無理だと思います。
ただ不正がある場合には前提条件が何事であっても大幅に異なります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
12. 2012年9月10日 20:56:53 : tz6X5BXInE
TVニュースでは「心不全」と言っていましたが。 自殺?他殺?
http://matome.naver.jp/odai/2134726856696947301
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1293837977
http://sinkanfind.blog.so-net.ne.jp/2012-09-10
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
13. 2012年9月10日 20:56:56 : YP0GxGlfAw
これで国民新党がおとなしくなる。終わったということだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 産経新聞のお笑い世論調査 候補者不明の「大阪維新の会」と宿敵「国民の生活が第一」の結果    風の旅団
18. 2012年9月10日 20:56:58 : tR4CysSZlY
01. s3vzXhnNp2へ 
「どらみ=あやみ=卑弥弓」から「s3vzXhnNp2」のIDを譲り受けたようだな。
名前を名乗ったらどうだ。
                      名もなき民
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/571.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
03. 2012年9月10日 20:57:16 : QRDQsLPBIo
世論調査
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E8%AB%96%E8%AA%BF%E6%9F%BB
問題点
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
05. 2012年9月10日 20:58:56 : klqAKhrk9E

基本的に、異議無く賛成であるが、

前原誠司、玄葉光一郎が入っていないのは何故だ?

特に前原誠司は永田メール問題はじめ、民主党をダメにした男である。

何が何でも、仙谷、枝野、前原、岡田、野田、は政治家として世に出て欲しくない。

政治家という肩書きが無ければ、詐欺師という犯罪者である。

人を欺いていて、子供の教育を語る資格なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
127. 茶魔 2012年9月10日 21:00:16 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>125

今の社会が腐ってるって感じてるのはオレだけなのかもしれないが、オレはそう思ってる。
それにね、政治家になったら必ず腐っちまうのか、それともオレたちが選挙で悉く腐った人間を選んでるのか、どっちなんだろうね。
両方ともあまりあり得ないと思うんだけどな。
ただ政治家や官僚の目の前には利権というデカいニンジンがぶら下がってるから、腐敗しやすいってことは言えるだろうが、それにしてもこうもほとんどの奴らが腐っちまうとは思えないよ。
みんなちょっと腐りかけてるんだよ(あれ?少し腐敗度が減ったなw)。
ということで一度自分の体や心が腐ってないか、みんな確認してみよ〜w

>>126

構造が腐敗を誘引しやすいって事は十分あり得ると思うよ。
でも人間的に腐ってる奴は、どんなに環境を変えても自らを律することを習得しなけりゃまた悪さをするだろうね。
完璧なシステムなんかあり得ないでしょ?
それはグッキーさんも十分承知の上だと思うから、常にシステムを刷新していく(定期的に)という事なら、それなりに効果を発揮するだろうと思う。
だからみんな腐っていようがいまが結局のところ公務員に関する制度の大幅見直しは絶対必要だね。
また政治家についても然り。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK135] 年内解散ないから…野田再選に支持の輪!情けない民主代表選事情 <野田佳彦、赤松広隆、原口一博、鹿野道彦各氏の推薦人名簿> 赤かぶ
11. 2012年9月10日 21:01:22 : 23G0w4G5mc
鹿野は何で出馬するの?
野田と政策が変わらないのに?
ああ、そうか、次期衆院選の宣伝か!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/577.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
15. 2012年9月10日 21:01:46 : iG56dMEx5M
松下は日韓スワップス打ち切り派でしたよね。

http://mainichi.jp/graph/2012/08/22/20120822k0000m010071000c/001.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
15. 2012年9月10日 21:02:42 : GZi73Y9rlQ

川内国会議員も「公開」と「公表」の使い分けくらいできなきゃ、だから役人に舐められるんだ。

会議は「非公開」だけど、会議録についての規定がないということは、公表されることが当たり前として「法案国会審議」がなされていたはずでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
04. 2012年9月10日 21:02:44 : NvA7Nf0L8s
世論調査=世論操作とみたほうがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 投票 新党「日本維新の会」、支持する? WSJ日本版 チクリ虫
01. 2012年9月10日 21:04:48 : F8NXte9s3k
こんなママゴト詐欺集団を支持しないにこしたことはないのだが、
悲しいかな今の日本国民は幼稚でアホだ。
これから先も以前と同じく平和で安全な社会がつづくと思い込んでいる。
不況だ、失業だといいながら連休には海外に行く人たち。
飽食、惰眠、マンガ、酒で頭をしびれさせ、
自民と民主しか知らない、低脳国民のことだ。あるいはこんな政党が第一党になるかもしれない。
そうなればいよいよこの国も終わりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/582.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
05. 2012年9月10日 21:05:28 : 23G0w4G5mc
解散させる為の捏造だな。
支持率が低いといつまでも解散しないからね!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2012年9月10日 21:05:58 : zpMPuWkiLU
ノブテル氏の髪の染め方も中途半端だな。いっそ金髪にするとか茶髪にするとか
無党派層に受けると思うがどうだろう。橋本も金髪に戻して、両名
ジーパン穿いてニヤニヤしておればいいんじゃないの。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK135] 「8/25に逃げ出したとのことです。」は間違いで、「3/25に逃げ出したとのことです」に訂正します 真相の道
08. 2012年9月10日 21:06:37 : hgWOvYiu4g

真相の道と言っているインポテンツのボケ老人はそろそろ老衰で死ぬでしょう。

早く死ね!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/566.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
28. 2012年9月10日 21:06:40 : El5hlk31A6
そうか、それは良かったな。じゃ皆で原口事務所に電話して
「お前なんか信用してもいないし、必要ともしていない。」と励ましてやろう。
誰が代表になろうが、我々は民主党など一切信用していない。
政党ごと消去させるのみだよ。

消費税増税法案を成立させた恨みは絶対に忘れない。
絶対にね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
128. 茶魔 2012年9月10日 21:06:43 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
それにしてもオレたち3人でよくここまでチョーロングスレなったねえw
このコメのレス番♯128だよ?
出だしはあんまり長命スレっぽくなかった感じなのに・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」(読売新聞 ) →どうして急にトーンダウン? 福助
17. 2012年9月10日 21:07:14 : tR4CysSZlY
05. Kjjx0HvwKYへ
「卑弥弓=どらみ=あやみ」よ
また新しいID「Kjjx0HvwKY」を取得したのか。
こんな所でなに遊んでいるんだ。
                  名もなき民
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/559.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原洋三郎(福島市)・太田和美(郡山市)ら生活議員支援で街頭演説 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
13. 2012年9月10日 21:08:03 : GibK7i3Eai
>前に前に進んでゆかなければならないのだが、立ち止まって周りを見渡すことも
 必要だ。行動理念の構築・・・ そして対立軸の向こう側にいる
 敵勢力」がどのような攻撃を仕掛けてきているかを読み解くことが求められる。 冷静に判断し、勇敢に行動し、継続させ、
 それらの効果を拡散しなければならない。

なんだこれは?
こんな文章、恥ずかしくないのかな?
白けると言うか、自己愛が異常に強くないと書けないぞ!!

>オーバーペースで資金が苦しい。また、車の運転に危険を感じることが間々ある。

 おいおい、藤島信者共よ、
 教祖は金が無いと言っておるぞ!!
 金を貢いでやれ!!

藤島は、ついには、阿修羅のやり取りまで、貼り付け出したぞ、
情けない!!
書く事が無ければ投稿などするな!!

藤島の投稿には、大好きとかお体に気を付けて頑張ってくださいとか・・
白々しいコメントが続くが、これって”やらせ”?

”やらせ”でないなら、そいつらに藤島に代わって言ってやる。
”応援するなら、金をくれ”



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/529.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本の解き方]政府支援の日本郵政は“国有会社”だ!民主のダメ政策 - ZAKZAK ハニーBee
02. 2012年9月10日 21:10:19 : maxkpWHZCo
だから大臣が遣られたのかね

競争がアンフェアなのは新聞TV業界も最たるもんだろ

電波使用料オークション化と再販価格制度撤廃

クロスオーナー制度禁止など日本の民主主義を破壊した病巣を
抱えているゴキブリメディアに語る資格はもうない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/580.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
14. 2012年9月10日 21:11:31 : X3KuYBbemw

まだまだこれからも大臣の自殺が行われる時代になったということだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 投票 新党「日本維新の会」、支持する? WSJ日本版 チクリ虫
02. 2012年9月10日 21:12:09 : maxkpWHZCo
民主と同じ政策ヤルやる詐欺集団だよ
竹中小泉がブレーンだなんてさらに悪夢
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/582.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
06. 2012年9月10日 21:13:03 : maxkpWHZCo
またここはトイレで誰か友愛されると思うよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1622. 烈 2012年9月10日 21:14:00 : 8XDoF0CE86B6w : q1J0S9WR2Y
一億総白痴化した中で1000人ぐらいの世論調査しても意味ない。
1960年代テレビが普及し始めた頃(MHK;三人そろってわははの・はの頃やった・・かな?)、評論家大宅壮一が "一億総白痴化” と言った、50年後そのとうり白痴化が完成した、今や テレビは ”国民洗脳装置” へと進化しているらしい、・・・・・でも白痴化しているものを洗脳するのは難しい(笑)と、うちのひとは 言う。       どない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1622
コメント [政治・選挙・NHK135] 投票 新党「日本維新の会」、支持する? WSJ日本版 チクリ虫
03. 2012年9月10日 21:14:28 : QmyrjoZuIs
この橋下そのものが漫画である。
TVやまんがばかり見ている脳の緩い国民にはホトホトあきれた。
こんな詐欺師はミエミエではないか。
いよいよ日本も終わりだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/582.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ) 
石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6847.html
2012/9/10 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


◆コイツが自民党総裁選の本命だとさ…

「オヤジ」しかウリとネタがない寒さ

自民党の総裁選はどうしようもない連中の「ダメ比べ」みたいな様相だが、驚くことに「本命は石原幹事長」なんて声がある。党内の長老の支援を取り付けていて、「国会議員だけの決選投票になったら強い」とかいうのだが、恐ろしいのは自民党の国会議員のほとんどが石原の“バカぶり”をよ〜く知っているということだ。

それなのに石原本命説が出るアホらしさ。自民党関係者もこう言うのだ。

「石原さんは今でも都内の会合に呼ばれると冒頭、『東京都知事の息子です』とやって笑いを取る。新宿だと都庁を指さして、『すぐそこにいるうるさい親父の息子です』とやる。それしかウリもネタもないんですよ。石原さんから何か、政策的なことを聞いたことがありますか? 何もないでしょ。何もないから、長老議員にはスガり、コビる。酒はうわばみみたいに強いから、付き合いもいい。で、今回も『石原ならば言うことを聞くだろう』と、森元総理や古賀元幹事長が支援しているのです」

国交相や行革担当相をやったことがあるが、道路公団民営化のときは田中一昭・民営化推進委員会委員長代理から「経綸がない」「無能をさらした」と酷評され、改革派官僚だった古賀茂明氏からは「公務員改革では足を引っ張られたと感じた」と切り捨てられている。自分では経済に強いという自負があるらしいが、金融危機のときにちょっと目立っただけ。慶大文学部卒が「よく言うよ」だ。

「日テレ記者時代は新聞記者仲間に『何を書けばいいのか』とよく聞いていた。だったらきちんと取材すればいいのに、遅れてきて、『教えて』と寄ってくる。海外取材では他社に頼りっぱなし。『アイツの原稿はオレが手伝ってやった』という先輩記者は大勢います。それなのに政治家になった瞬間、『オレはジャーナリストだったからさあ』などとヌケヌケと言う。民放記者でそういう言い方をするのは石原さんくらいじゃないですか」(元同僚記者)

自民党の都連関係者の間で有名なのは「3大無責任発言」というヤツだ。

「オレ聞いてないよぉ〜」「知らないよぉ〜」「そっちでやってよぉ〜」としょっちゅう言う。妙な語尾は本当らしく、幼稚さ丸出し。こんな調子で、面倒なことからは逃げてしまう。実際、都連会長のくせに候補者調整も任せっきりだ。

「お調子者だから、哲学も何もないんです。今回も当初は谷垣さんが出るなら支えると言っていたのに『自分も出る』という支離滅裂。最初から谷垣降ろしを画策していた長老シナリオに乗っかっているものだから、引くに引けなくなったんです。腰が定まらない明智光秀ですよ」(政界関係者)

55歳にもなって、茶髪やピンクの服を着るセンスも異様。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
81. 2012年9月10日 21:15:16 : GibK7i3Eai
>>78
>ただ一言氏に言わせていただくなら、動画にご自分の顔の露出が多いように
 思います。老婆心乍ら。

馬鹿かお前は!!
顔を売らないと、選挙で勝てないだろう!!
いつまでも人の応援なんかしていないぞ!!
自分が政治家になりたくて堪らないのだから!!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
88. 2012年9月10日 21:15:28 : c7Mo9ljJA2
一回は騙されても二回、三回騙されたら
これはバカ国民と言わざるおえない。ゴミに騙されない様ご用心ご用心。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
07. 2012年9月10日 21:16:51 : NlIqbeFQlE
2012.08.28
朝鮮日報・反韓攻勢で野田首相支持率アップ・他


[ 島嶼・領海・資源・ ]
反韓攻勢で野田首相支持率アップ

先月に比べ3ポイント上昇の31%
民主党支持率もアップ

 李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(日本名:竹島)訪問や「天皇謝罪要求発言」をめぐり、野田佳彦首相が韓日通貨スワップ停止の示唆など強硬な発言を繰り返しているのを受け、支持率が上がっていることが分かった。

 日本経済新聞は、24日から26日まで実施した全国電話世論調査の結果、野田内閣の支持率が31%で、先月に比べ3ポイント、アップしたことを27日報じた。

「支持しない」という回答は58%で、前月調査に比べ5ポイント下がった。与党・民主党の支持率も前月比3ポイント上昇して21%になった。

野田内閣支持率が30%、民主党支持率が20%を超えたのは2カ月ぶりだ。その一方、野党・自民党の支持率は、前月比2ポイントダウンの25%だった。

 独島問題に対する日本政府の対応については「経済報復を含め強硬に対応すべき」が48%で、「対話により解決すべき」の45%をやや上回った。

野田首相と民主党は6・7月に賛否両論ある消費税引き上げや原発再稼動などを推進し、支持率が下がっていた。しかし、独島問題に関心が集中すると同時にほかの課題への関心が弱まり、野田首相と民主党の支持率が上昇したとみられている。

 特に、民主党支持層の中で野田首相の民主党代表再選を支持する割合は60%を超えた。一方の谷垣禎一自民党総裁は自民党支持層の再選支持率が22%にすぎなかった。

独島問題が日本の政界で最大の争点に浮上する中、野田首相の強硬対応が話題をさらい、谷垣総裁や自民党の存在感が薄くなった形だ。

民主党代表選や自民党総裁選は9月に行われ、10月に衆議院解散、11月に総選挙実施という可能性が高い。橋下徹大阪市長が率いる「大阪維新の会」の中央政界進出については「期待する」という回答が59%あった。

 また、日本の政界は総選挙という局面を迎え、急激な展開を見せている。自民党は29日の参議院で野田首相に対する問責決議案を提出することを27日に決めた。参議院は野党が多数を占めるため、問責決議案は百パーセント通過する見通しだ。

決議案が通過しても衆議院解散の義務はないが、過去の与党は問責決議案が可決された場合、衆議院を解散したり内閣改造をしたりしている。

 公約をめぐる争いも激しさを増している。橋下大阪市長が率いる地域政党「大阪維新の会」は次期総選挙の公約に衆議院の議席を半減する内容を盛り込むとしている。

現在の衆議院議席数は480。大阪維新の会は総選挙の公約に国会議員歳費や政党交付金の30%削減も盛り込む方針だ。

橋下市長は「皆さんに(消費税引き上げなどの負担増を)お願いする前に自分たち(政治家自身)の身を削らないといけない」とし、既存の政党とは差別化された公約を打ち出すことを明らかにした。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員

朝鮮日報/記事入力 : 2012/08/28 11:11

http://plaza.rakuten.co.jp/kakasinojamp/diary/201208280006/
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
34. 2012年9月10日 21:17:11 : RQpv2rjbfs
刺青調査の1点でも憲法違反、刺青を入れることの100倍罪が重いはずだ。なぜ誰も騒がない。基本的人権を尊重しない人間は政治家をやってはいけない。レッドカードを出せ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
129. 2012年9月10日 21:17:57 : FrpXTmA0eo
126グッキーさん凄いこと言ってますね。笑 でもほとんど同感。 国民による公務員の人事制度いかんしては、若干、違和感を感じますが、、。
 フランスも日本のように官僚システム東大法学部に匹敵するエナがあって、独特の強靭さをもってますが、革命のあった国なので、共和国民としての倫理観と、国民と官僚の利害が、日本ほど離れてないと思う。
  やはり、日本は戦後、官も民間企業も、中小企業も、敗戦という共通の不幸からの脱出を絆に、ほとんどの国民の利害が一致した時期だったんだなあとあらためて思います。
 
 ならば、どのようにして、官僚と民の利害の一致を起こさせるかが問題なのでは?と思うのです。岩手の達増さんのようなかたが、続々と現れてくれたらいいのですが、、。
 長く続く日本の官僚システムの一部の酷さをあげればキリないですが、福島原発事故、及び検察崩壊などという現在起こってることは、まぎれもなく、戦後築いて来たシステムの崩壊、、だとしたら、日本は、きっと再生し始める時期が他の国に比べて早いのではと思うのです。ヨーロッパの報道は日本よりマシですが、いわゆるガス抜きに思われることもしばしば。日本のここまで酷くなったマスゴミや検察を前にして、逆説的にこれから近い未来に起こる大きな変化を感じさせます。上からではなく下からの変化を、、。

 もうひとつの、お金の集まるシステムを無くせば、、というのは、凄い変革ですから、時間もかかるでしょうが、彼らが勝手に自爆していってくださる、、、というふうなこともあるのではと思います。かなり若い世代は、隠されてきた真実を直視して、全く違った価値観を築き上げていってくれると期待しております。すでにその兆候はあると思います。

 なんとかそれまで、民であるわたしたちは、未来の若者のためにできるだけのことをしていきたい。
この想いこそ、きっと何かを確かに作って行くはずです。 
 システムがたとえこのまま変わらなくても、一歩一歩確実にか、一挙にかはわからないけど、噓、偽善 を一抜けたーと止め始めたら、辛くても本当の真実に直面する時、必ず世界は変わるはず。


 

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
15. 2012年9月10日 21:18:05 : ADvRyvbaq6
亀井さんへの婉曲な恫喝かね。謎。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・岩手4区総支部 党員ら7700人登録解除 確認なく(河北新報) gataro
16. 2012年9月10日 21:18:59 : U4nC6ubyeY
実に迅速な対応であり何の問題もない。
私も解約してもらった一人だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/557.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
16. 2012年9月10日 21:19:24 : 6tLDYSKRdc
14番さんへ、自殺が行われる。。。的確な新造語だと、思います。ああこわやこわやのう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
17. 2012年9月10日 21:21:58 : maxkpWHZCo
世界保健機関(WHO)の自殺予防対策 である
「9月10日の世界自殺予防デー」に因んでいるとしたら怖い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. 2012年9月10日 21:23:13 : gVkWsJhNVs
この国は、国民を世論操作して政治を弄ぶ傲慢無恥な政治記者、政治評論家たちのマスコミに完全に支配されている。
狙ったターゲットは、検察と組んで叩きまくり、捏造犯罪で政治生命を剥奪、一方、マスコミ話題造りの人物を英雄化して虚構の偶像を作り上げ、国民を洗脳扇動して政権掌握まで深く政治介入する。
その結果が、郵政選挙時の子ネズミ旋風であり、民主党政権の成立であった。
国民は、この国民の敵である傲慢マスコミに振り回され、政治の混乱による国家統治機構が乱れ、国民生活の悪化は益々酷くなる一方だ。
こんな最悪の政治情勢をもたらした元凶は、日本の政治マスコミだ。
国民は、その怒りの矛先を政治を弄び続ける国民の敵のマスコミに向ける時がきている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
18. 2012年9月10日 21:24:01 : f1q6gXQwvk
金融庁の官僚がこの古そうな、生真面目そうな男には我慢ならぬことをやったんだろうよ。ちょろまかし程度のチンケな問題ではなかろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選に即し、野田政権の支持率が31%まで増加している?馬鹿も休み休みにしてくれ! ハリマオ
08. 2012年9月10日 21:24:20 : VbWAbFllIA
政府の御用放送犬=ワンHKは野田政権の支持率アップ
のみならず民主党の支持率も上がっている。
また衆議院選挙の時期でも来年1月以降が23%、
来年満期までが33%と過半数が来年の選挙を望んで
いるという結果を報道した。

しかしこの調査方法はわずか1600人の調査で回答は1000人
という少なさ。
いくら無作為とは言っても昼間に電話に出る事の出来る者はお年寄りか
家庭にいる主婦しかないはず。
相当偏った調査と言わざるを得ない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/581.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への支持率が 壊滅状態!   次の選挙での投票先との回答が 何と1.2%! 真相の道
54. 2012年9月10日 21:29:11 : v5sE55MwHs
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。

次の総選挙では韓流スパイ政党「生活党」の有効得票率が40%だって!!

全くB層バカ日本人は自公民体制様の命令する漢字も書けないから

小選挙区は「橋下徹」比例は「石原慎太郎」と

書いたバカ日本人が97%になるとの信頼できる大マスコミ様の発表だから

来年には「在日の生活が第一」の汚沢政権になってしまうではないか!!

っつたくバカ国民にはつける薬がないなwww


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/514.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
130. 五月晴郎 2012年9月10日 21:29:53 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>127

(Re:125への返信の部分)
その通りなんだけど、そういう話ってさ敢えてタチの悪い言い方をすると、誰だって言われたらそれはその通りだとしか答えられなく且つ問題意識を共有しているようで問題の本質には触れない話法で、組織の中で上の人が若手を誤魔化す時や政治家がコメントする時によく使われる話法なんだよね。茶魔が今誤魔化したりはぐらかしたりする動機はないから全然そんな意図ではないのは分かってるけど、ま一応ね(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1623. 烈 2012年9月10日 21:30:11 : 8XDoF0CE86B6w : PZLYKI75hk
洗脳する必要なんか、全くないですね、 楽なもんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1623
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の議員や党員・サポーターは、原口一博を代表に選べ 高橋是清会
29. 2012年9月10日 21:33:13 : 0EopofEgjc
なんであまり好きではない議員に代表の椅子を託すしかないような、人材枯渇の政党に期待せにゃならんの?
投稿者の思考回路がよう分からん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/554.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主・岩手4区総支部 党員ら7700人登録解除 確認なく(河北新報) gataro
17. 2012年9月10日 21:35:11 : iG56dMEx5M
衆議院議員・小沢一郎の名義が見られますね。

小沢一郎が『本人の意思確認もせずに一斉に解除されていたことが8日、分かった。民主党県連の現執行部が事務を引き継いだ7月末には、保存してあったデータもなくなっていた』
命じたんでしょうか?

ならば、単純に犯罪ですが・・・民主党執行部が小沢を名乗って行ったなら・・・

何れにしても、小沢が行ったなら民主党を名乗って善いはずなく、民主党が行ったなら、小沢を名乗ることは犯罪です。

どっちがおこなったのかわかりませんが、実行した者は私文書偽造ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/557.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧