★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 14日00時03分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年9月14日00時03分 〜
記事 [政治・選挙・NHK135] 茶番!自民党総裁選 大マスコミが騒ぐ小泉進次郎の支持表明 裏で糸引くのはやっぱりあの男 (日刊ゲンダイ) 
茶番!自民党総裁選 大マスコミが騒ぐ小泉進次郎の支持表明 裏で糸引くのはやっぱりあの男
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6872.html
2012/9/13 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


あす(14日)告示の自民党総裁選は、長老の“ペット”こと石原伸晃幹事長と軍事オタク・石破茂前政調会長の事実上の一騎打ちになりそうだ。新聞テレビが「勝敗のカギを握る」と注目しているのが小泉進次郎。人気者の進次郎がひとたび支持を表明すれば、地方の党員票がドッと流れ、総裁選の大本命に躍り出る――というわけだが、進次郎のバックには父親・純一郎の影も見え隠れするからうさんくさいのだ。

進次郎の支持取り付けに一番熱心なのは石破だ。今夜、わざわざ進次郎の地元・神奈川県横須賀市で集会を開き、党員に支持を訴える。

「石破さんが面識のある横須賀市の県議に『まず横須賀で政策を訴えたい』と頼み込んだようです。この県議は小泉純一郎の秘書を長年務め、進次郎からの信頼も厚い。石破さんは県議や横須賀市の党員を味方につけ、その上で進次郎も取り込もうというセコイ作戦なのでしょう」(神奈川県連関係者)

お腹を壊して政権をブン投げたくせに、再起を図ろうとしている安倍はもっとロコツだ。直接、父・純一郎にスリ寄っている。

「先月、消費増税に関する3党合意の破棄を谷垣総裁に直談判し、注目を集めた進次郎ですが、これは父・純一郎の命を受けてやったこと。重要な局面では進次郎は、まだまだ父親の言いなりです。これを分かっている安倍さんは密かに純一郎に会い、支持を頼んでいるようです。公約も憲法改正や日米同盟強化など、純一郎が喜ぶものを前面に出しています」(自民党関係者)

カギは、進次郎に指示を出す純一郎とみて、大マスコミも神経をとがらせている。純一郎はきょう午後、都内のホテルで経営者向けの講演を行うが、自民党担当の記者は「総裁選への踏み込んだ発言があるかも」と大挙して押し掛けるという。

小泉家に詳しい政治評論家の浅川博忠氏はこう言う。

「純一郎氏の意中の人は、おそらく石破さんでしょう。弱腰の党執行部の一員で長老が推す石原さんにはとても乗れないし、安倍さんの政権放り出しには純一郎氏も失望していた。進次郎議員が支持する人を表明する19日の前に純一郎氏は、『石破で行け』と言うはずです」

しかし、おかしな話だ。「政治家は引き際を大事にしたい」とか言って、小泉純一郎は政界を引退したはず。それなのに、息子を使って顔を突っ込むとは。首相経験者が総裁選をウラで操るなんて、小泉が「ぶっ壊す」と否定し続けた古い自民党そのものではないか。

「森、古賀、青木といった長老が推す石原が総裁になってしまえば、自民党は完全に『先祖返り』です。『脱派閥』を最大のテーマとしてきた純一郎元首相は、それだけは絶対に阻止したい。執念ですよ。ただ、それならウラで糸を引くようなことをせず、堂々と政界に復帰すればいい」(自民党ベテラン秘書)

構造改革で日本をメタメタにした小泉純一郎がいまさら操る総裁選なんて、茶番でしかない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/692.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「生活保護」を「ナマホ」と呼び、「生命の尊厳」による死を推奨、そして「福島第一原発」を「第一サティアン」と…石原伸晃  赤かぶ
20. 2012年9月14日 00:06:28 : Jny2RmHXSQ
自分が信者だった時の癖が出たのかと思った?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/686.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
83. 2012年9月14日 00:06:48 : bDBUl7kQxQ
野田云々というよりも、国民の方を見ていない政治家には退場を勧告するしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
33. 2012年9月14日 00:12:02 : aaGDCu39zg
このYahooみんなの政治に投票する人は政治に関心を持っている人達である。その人達の評価はこうであることは全く不思議ではない。
しかし、残念ながら政治に関心の無い人達が圧倒的に多数であり、その人達はテレビや新聞の論調に流されてしまうのが現実だ。
だから、権力を握っている側、現実には官僚であるが、メディアを通じて政治不信をあおり、国民が政治に関心を持たないようにあらゆる手立てを打っているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。 地には平和を
05. 2012年9月14日 00:12:47 : Cwgyi6yhlI
地には平和をさん.

民主党や自民党の選挙など,江戸幕府内の人事争いにしか過ぎません.
明治新時代の前にはまったく空しい砂上の争いです.

新しい時代を作らなければならないあなたが,こんなつまらないことに何を言っているのですか.緑の党にもつながりがあるのでしょう.そちらでがんばってください.

あす金曜日には大阪か神戸の集会に参加して時代の動きを肌で感じてください.

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党離党の同志のことよりも、自民党谷垣氏に「同志性を感じていた」という人間性。{山岡氏ラジオ出演}(かっちの言い分) メジナ
12. 2012年9月14日 00:15:51 : VJ1J4L1B1N
小沢事務所の案内通り、岩手県連を通して、サポーター登録したのですが、当方には、民主党代表選のハガキはまだ来ていません。どうしてかな?
時間差があるのでしょうか?或いは、登録していないことになってるのかな?そんなはずないけど。ううん、来るのかな?野田捏造部隊がいるから落選が予想できる原口にでも投票しようと思っていたのだけど・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/672.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK135] 谷垣前自民党総裁を叩きのめした野田首相の言葉  天木直人 
谷垣前自民党総裁を叩きのめした野田首相の言葉
http://www.amakiblog.com/archives/2012/09/13/
2012年09月13日 天木直人のブログ


 自民党総裁選に不出馬宣言をして以来谷垣禎一という政治家の名前が
すっかりメディアから消えた。

 あれほど毎日メディアに取り上げられていたのにである。

 やがて野田首相に代わって日本の首相になるかもしれないと報じられ
ていたのにである。

 それが政治の世界というものだ。

 しかし私は彼に同情する気はまったくない。

 それどころか腹立たしい思いだ。

 私が最も望んでいた野田首相の早期退陣をすっかり潰し、今では向かう
ところ敵なしと思われるほどに野田首相を強くしてしまったからである。

 思えばあの時、つまり少数野党7党が不信任案決議を出したとき、最大
野党の自民党総裁の谷垣氏がそれに同調していれば今頃は解散・総選挙に
なって野田民主党政権は終わっていた。

 それが今はどうだ。

 みずから総裁の地位を手放してしまったどころか野田民主党政権の長期
化に完全に手を貸してしまったのだ。

 そしてこの野田首相の発言である。

 野田首相は民主党代表選を巡る12日の日本記者クラブの公開討論会
で次のように語ったと9月13日の読売新聞が報じていた。

 すなわち谷垣自民党総裁との「近いうち」に衆院解散で合意した事に
ついて「天地神明に誓って特定の時期は明示していない」と強調したと
いう。

 「解散の時期は私も示していないし、谷垣総裁から詰めてきていない」
と話したというのだ。

 ただでさえ屈辱の中で総裁選を断念せざるを得なかった谷垣氏だ。

 その谷垣氏にとどめを刺すように、谷垣総裁が政治生命をかけたはず
の早期解散・総選挙の密約について、それがなかった、谷垣氏もそれを
求めなかったと暴露したのである。

 しかも、谷垣総裁が総裁選不出馬を宣言し、もはや政治的にメディア
から消えてしまった後に暴露したのである。

 死者に鞭打つような仕業だ。

 野田首相とはこういう発言が平気で出来るような政治家というわけだ。

 この厚顔さこそ野田首相の強さなのだ。

 その野田首相が国民の意見に耳を傾ける振りをしてそれを無視し、
ドンドンと反国民的政策を推し進めている。

 長期政権をもくろんでいる。 

 非情、厚顔、融通無碍、それらを平気で使い分け、ふたこと目には
国民の丁寧に説明してご理解を得るという。

 国民をハナから馬鹿にした態度だ。

 暴言を繰り返す橋下大阪知事や石原慎太郎東京都知事、ウルトラ
保守のおめでたい安倍晋三元首相などはむしろおのれに忠実なわかり
やすい政治家だ。

 それゆえに日本の首相はつとまらないだろう。

 野田首相に比べればはるかに安全で御し易いのだ。

 本当に危険なのは野田首相のような自分の正体を見せない官僚的な
現実主義者である・・・


       ◇

「天地神明に誓って」首相、解散時期の明示否定
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120912-OYT1T01531.htm

 民主党代表選を巡る12日の日本記者クラブの公開討論会で、野田首相は、谷垣自民党総裁と「近いうち」の衆院解散で合意したことについて、「天地神明に誓って特定の時期は明示していない」と繰り返した。

 首相は「党首会談の中身は相手もあることだから言わないが、詰めた議論は間違いなくしていない。(解散の)時期は、私も示していないし、谷垣総裁から詰めてきていない」と説明。「近いうち」の解釈については、「それ以上でもそれ以下でもないとしか言いようがない」と述べるにとどめた。

 また、谷垣氏の総裁選不出馬について、首相は、「大変衝撃は受けた。(谷垣氏に対して)国難を突破するために今、決めなければいけないところの、心の奥底における同志性は強く感じていた」と語った。

(2012年9月12日23時43分 読売新聞)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/693.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の日本の風景・谷垣総裁の悲運・野田に騙され・石原のセガレに裏切られ・足元もすくわれ・リベラル宏池会を放棄した罪
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51999049.html

<谷垣総裁の悲運>

 日ごろは自民党批判をしていたジャーナリストが昨夜は電話で「谷垣がかわいそうだ」と言ってきた。先輩の加藤紘一の森打倒を泣いて止めた谷垣のことだ。今回、彼を泣いて出馬を断念させた側近がいたのだろう。歴史は繰り返すものか。加藤の乱の失敗が、今日の右翼化政治を生み出したものといえなくもない。その点で、自業自得だ。とはいえ確かに哀れな谷垣である。ともかく、目下の自民党総裁選はハチャメチャもいいところで救いようがない。持病の発作で政権を投げ出した人物までが、なんとしても「改憲をせねば」といって、再び手を挙げる狂った自民党の総裁選挙である。

<野田に騙され>

 谷垣を多少知っている筆者である。父親とはよくおしゃべりしたものである。性格は父子ともよい方だ。人がいい。そこを死に体の野田に、してやられてしまった。野田のタヌキに化かされてしまった。
 あのタヌキの顔つきを、まともに信じた結果である。野田に延命装置を用意したわけである。裏切りに気付いた場面での問責決議は、決定打とならなかった。相手は憲政の常道など、どこ吹く風の松下政経塾ではないか。
 勝負に弱い。それが谷垣の弱点だ。乾坤一擲の場面では、勇猛果敢に突進するしかないのだが、その度胸がなかった。

<石原のセガレに裏切られ>

 哀れをかこったのは、腹心と頼む石原のセガレに裏切られたことだった。本来、石原にはその器などない。
 だいたいオヤジの方は、極右思想の三文文士にすぎない。自民党内での信頼などなかった。蒋介石や岸信介の意向を受けて暴れた以外は、自殺した中川一郎の遺産を鈴木宗男と争って敗れ、とどのつまりは小さな派閥の維持さえ出来なかった自民党の落第生である。
 そもそも彼の足場は、弟の俳優知名度のお陰であった。芸能界の力で、這いあがってきたようなものである。もう一つは、あまり知られていない宗教団体である。

 石原の政治的野心の最たるものは、自らの野望を2人のセガレにかけたことだ。息子を2人も政界に送り出した人物など、他に知らない。親の七光りをセガレに当てることに執着、それも困難と知るや、都知事の座をうまい具合に手にした。
 谷垣は、そんなオヤジの意向に配慮して、セガレに幹事長の椅子を与えた。そもそも、ここに彼の失敗の根源があった。谷垣は極右思想の持ち主の罠に、自らハマったことになる。彼の政治家としての力量の限界があった。

<足元もすくわれ>

 谷垣は杖とも頼む伝統ある宏池会(古賀派)からも、足をすくわれてしまっていた。古賀との間で何があったのか知る由もないが、こんな事例を過去の自民党史に探しても、恐らく存在しないだろう。
 足元を無視して走ってきたのだろうか。そんな宏池会に、石原の魔の手が忍び込んでいたことを、谷垣は気付かなかったのだろうか。わきの甘い谷垣だった。
 それにしても再選が当たり前の政界である。そんな中で、野田に裏切られ、石原のセガレに裏切られ、こともあろうに足元の派閥からも放り出されてしまった谷垣である。

 彼の心中を察するに、自業自得とは言え、やはり哀れでならない。

<リベラル宏池会を放棄した罪>

 谷垣が政治修業した宏池会は、リベラル派である。中曽根派や岸・福田派の国家主義を排してきた中道路線に特徴がある。筆者が一番共鳴した自民党派閥だった。
 リベラルは寛容を旨とする。国民の目線を重視する国民政党を自任してきた。谷垣は歴代の池田・前尾・大平・鈴木・宮澤・加藤のリベラル路線を放棄してしまった。ここに全ての失敗の原因を見てとれる。
 自民党からリベラルを排除すると、それは岸や中曽根の極右路線だけの政党と化してしまう。今ではこうした自民党の政策を解する者もいなくなっているのがわびしい。
 リベラルは平和憲法路線でもある。隣国との友好路線である。いま自民党や民主党からも、これが消えてしまっている。小沢党のみだ。隣国との対立路線では、日本国民は生きてはいけない。こんなことをメディアも放棄している。危ない日本へと大きく踏み出している日本だ。
 大阪もそうである。日本列島が、極右の野田と自民と大阪に絡め取られると、日本の前途はお先真っ暗になろう。小沢や鳩山のリベラルが復権しないと、日本は大変なことになるのである。

<財政破綻に反省・謝罪なしの罪>

 谷垣の政策的失策は、過去を反省・謝罪しないところからも来ている。中曽根バブルの総括をしていない。さらに莫大な借金の山を築いてきた財政の失政についても。これが今日の福祉・年金の破綻となって表面化している。10%云々で処理不能だ。
 中曽根バブルと小泉借金を総括、その上で国民に謝罪することが、何より重要である。民主的な政党のなすべきことである。総括することで、どうするか。まずは白アリ退治だ。これは世紀の行財政改革の断行であるが、これに頬かむりしてきた。
 議会や行政にまとわりつく白アリを退治しなければ、10%はすぐに砂漠に漏れる水のように消えてしまい、大不況の追い打ちをくらい、日本沈没を速めるだけだ。
 筆者は少しでも経済を活性化するために、アメリカのように高速道路を無料にすべきだと考えている。例外なしだ。それは人と物の交流を活発化するからである。交通と合わせて通信の負担を軽く、できれば無くすことだ。
 今はどうか知らないが、以前の香港では電話が無料だった。そこに経済活性化の原動力があった。日本は鉄道・航空・通信などべら棒に高い。これが経済の足を引っ張っている。全てが官僚・白アリ向けの制度になっている。ここにメスをいれるのである。世の中が明るくなること請け合いだ。
 国交省のスリム化を突破口に一大行財政改革を断行することが、日本沈没回避の決め手となろう。官僚・役人を減らすことが白アリ退治でもある。役人を減らすと、彼らの仕事が無くなり、血税投入が消える。中曽根バブル期の高給を支払っている今の給与体系は犯罪的である。
 白アリのなすがままの制度を全面的に刷新することに尽きよう。これに自民党は立ち向かおうとしなかった。谷垣の責任であろう。石原のセガレも同罪だ。むろん、野田は総理失格である。

<極右自民党に再生困難>

 自民党総裁選に一番遅く手を挙げた林とは、一度名刺交換したことがあるが、詳しくはわからない。言えることは、自民党総裁候補のなかでは、一番右翼的ではない。よりマシな候補であるが、いまの右翼化した自民党では総裁選に勝ち抜くことは困難だろう。
 安倍・石原・石破・町村は自民党極右派の代表格だ。国民政党の雰囲気がまるでない。改憲軍拡に興味を示す輩である。平和を愛する市民とは別世界の政治家である。
 原発推進派で10%大増税派でもある。市民と乖離した面々である。中曽根バブルを総括する考えなど無い。莫大な借金を総括するつもりなど無い。再生は困難だろう。それゆえに大阪の極右に秋波を送っている。
 手を挙げた自民党総裁候補を眺めて見ると、まだ谷垣はましな総裁だったといえよう。無念の出馬断念で、同党の前途はますます暗くなるだろう。

2012年9月13日18時00分記
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/694.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 一体あの消費増税法可決とは何だったのか ただ虚しいだけ永田町の党首選び (日刊ゲンダイ) 
一体あの消費増税法可決とは何だったのか ただ虚しいだけ永田町の党首選び
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6876.html
2012/9/13 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


3党合意の当事者が失脚し次の選挙で増税派が少数勢力になったら、消費増税は消えてなくなるのか

まったく、ふざけた話だ。民主党代表選で“再選”が確実なドジョウ首相の側近が、こう豪語しているという。

「もっと殴りがいのある相手に出てきて欲しかった」

代表選が消化試合となったため、ちっとも盛り上がらず、「これでは党勢回復につながらない」というのだ。

実際、野田首相は余裕シャクシャク。足元を脅かしそうだった細野豪志は出馬を断念。最大勢力だった小沢グループも党から追放した。もはや党内に怖いものナシ。「独り勝ち」である。
最近は、肌ツヤも良く、テレビの前では神妙な顔をしているくせに、仲間の前では笑いが止まらないそうだ。

しかし、ドジョウ首相が「独り勝ち」し、高笑いしているなんて冗談じゃない。マトモな神経を持っていれば、とてもじゃないが、代表選になど出られないはずだ。

「首相の周りは、死屍累々です。マニフェストを破って消費税増税を強行したために、70人以上の離党者を出してしまった。民主党も国民の支持を失った。ここまで党を傷つけ、仲間を失ったら、責任をとって辞任するのが当然です。ところが『責任をとるのではなく、責任を果たしたい』と開き直っている。驚いたのは、自民党の谷垣総裁まで手玉にとったことです。消費税増税を成立させるために『近いうちに解散するから』と約束しながら、成立した途端、平気で反故にしている。たしかに、政治に権謀術数はつきものでしょう。しかし、首相のやり方はあまりにもズルイ。あれでは権謀ではなく、騙しですよ」(政治評論家・本澤二郎氏)

結局、谷垣総裁は総裁選出馬断念に追い込まれてしまった。苦境に立たされた谷垣サイドが、「せめて会見で早期解散をにおわせて欲しい」と頼み込んでも、首相側は、関係ない、と冷たく拒否。騙されたお人よしの谷垣総裁は「首相は決断すると思った」とインタビューで答えているのだから、哀れだ。

野田首相は、人として信用できない。そんな男が高笑いしているなんて、どう考えてもおかしい。

◆早期解散に追い込めば「消費税増税」は阻止できる

いったい、あの「3党合意」「増税法案可決」は、なんだったのか。

国民の7割が「反対」しているのに強引に押し切ったために民主党は分裂。民主党に残った議員も、次の選挙では、多くは落選確実だ。

野田首相が「近いうちに解散する」と騙した谷垣総裁も失脚してしまった。

「3党合意」の当事者だった谷垣総裁がいなくなったことで、とうとう民主党からは「近いうちの解散は白紙になった」と勝手な声まで飛んでいる。ドジョウ首相も、約束相手が消えたことで「早期解散」をご破算にするつもりだ。もはや「3党合意」は、有って無いようなもの。

しかし「3党合意」を白紙にするというのなら、「消費税増税」こそ、白紙にすべきだろう。

そもそも増税法案は成立したが、実施が正式に決まったわけじゃない。2014年4月1日の実施予定の半年前をメドに「閣議決定」することになっている。次の選挙で、増税派が少数勢力になれば、「閣議決定」が見送られる可能性だってあるのだ。

問題は、首相を早期解散に追い込めるかどうか。解散に持ち込めれば、消費税を潰すことも不可能じゃない。

「野田首相は絶対に早期解散しないはずです。『近いうちに解散』と約束していたのに、最近は『やるべきことをやった後に』などと言いだしている。やるべきこととは、来年度予算の編成だという。となると、解散は来年以降です。恐らく、来年8月末の任期満了まで解散しないつもりでしょう。その頃なら、消費税増税は選挙の争点にならないと計算しているはず。なにより、消費税増税が潰される恐れがある早期解散など、財務官僚が許すはずがありませんよ」(政治評論家・山口朝雄氏)

財務官僚に洗脳された野田首相が「消費税増税」で暴走したために、この1年間、日本の政治は大混乱に陥り、「増税」以外、何も決まらなかった。結局、「3党合意」「増税法案可決」は、政治を混乱させ、財務官僚をニンマリさせただけのこと。こんなバカな話はないだろう。

◆増税が実施されたら大不況に突入、税収も激減

このままでは、泣きを見るのは国民だ。

ただでさえ日本経済は3・11以降、疲弊しているのに、消費税率がアップしたら、国民生活は立ち行かない。

大和総研の試算によると、消費税が10%になったら、年収500万円の標準世帯で、年間17万円の負担増になるという。いまでも、年収500万円で子供2人を抱えている家庭は、カツカツだろう。歯を食いしばって、子供を大学に通わせている親も多いはずだ。そこに17万円もの負担増が襲い掛かってきたら、もうギブアップするしかない。経済ジャーナリストの荻原博子氏が言う。

「消費税増税が現実となったら中小企業がバタバタと潰れていくはずです。モノが売れないこのデフレ不況では、中小企業は消費税アップ分を価格に転嫁できず、自分で負担せざるを得ない。いずれ耐え切れなくなるのは目に見えています。日本は大不況になりますよ。税収だって増えるはずがない。97年に消費税を3%から5%にアップした時も、景気が悪化し、97年度には54兆円だった税収は、98年度には49兆円に減り、その後、一度も97年度を上回っていない。いま消費税増税を強行するのは自殺行為です。なのに、なぜ野田首相は、党を分裂させ、谷垣総裁を騙してまで突っ走ったのか、どうかしています」

日本を破壊、沈没させる消費税増税をストップさせるのは、いましかない。いま解散に追い込めば「閣議決定」を阻止できる余地が生まれる。いまなら、まだ間に合う。

ところが、大新聞テレビは、民主党と自民党の党首選を連日、大々的に取り上げ、「誰と誰が会った」「誰が有利」などと、愚にもつかない報道に終始しているのだから、どうしようもない。しかも、民主党は野田首相の当選が確実になり、自民党は「消費税増税」賛成派の石原伸晃が有力というのだから救いがない。

この国は絶望に向かっている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/695.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」旗揚げ 橋下ベイビーズ選考基準は「カネあるか」 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月14日 00:16:58 : keq01DgxRw
これ、ウラでつるんでる金貸し紹介してくれるんだろ? 内々でさ。

国会議員の地位名誉を欲しがる資産家なんて格好の餌食だな。資産を担保としておけば落選しても焦げ付かないし、当選すれば歳費から回収できる。

ちゃんとした地位・職業・収入のあるヤツもカモだわな。立候補して世間に名前とアホ面さんざん晒して夜逃げというわけにもいかんからな。借金漬けにして思いのままに操れるようになる。

これなら金貸しに損はないわw

というわけで、収入も資産もないヤツは最初から「あっちいけ、ぺっぺっ」だろ。

子分どもから利子付きでカネを巻き上げた上に(金貸しからの迂回献金でなw)、精神的・政治的自由も奪う。

そのときになってようやく、俗にいう「金権政治家」ってレッテルが、人様の大事な大事なおカネを集める能力も魅力もない無能政治家どもの妬みとやっかみ、国民が自分の暮らしぶりを削ってでも応援したくなるような政治家に対する官僚どもの恐れに根ざしたネガキャンだったことに、世間のバカどもは気付くんだろうさ。

カネを子分にくれてやる政治家が悪徳政治家で、子分をカネで縛る政治家が改革者だってよw どうなっちまうんだろうね、この先。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/688.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。 地には平和を
06. 地には平和を 2012年9月14日 00:22:27 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>05. 2012年9月14日 00:12:47 : Cwgyi6yhlI

>地には平和をさん.

>民主党や自民党の選挙など,江戸幕府内の人事争いにしか過ぎません.
>明治新時代の前にはまったく空しい砂上の争いです.

いやいや、全くその通りでしょう。
だから、確実に次の時代を作る為に敵の中で活動するのです。

>新しい時代を作らなければならないあなたが,こんなつまらないことに何を言っ>ているのですか.緑の党にもつながりがあるのでしょう.そちらでがんばってく>ださい.

そう言っていただけるのは光栄ですが敵が切腹をしようとしているのですから介錯をしようとしているのです。

>あす金曜日には大阪か神戸の集会に参加して時代の動きを肌で感じてください.

充分感じてます。その上での戦術的行動です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年9月14日 00:27:07 : yHrLUjsjPA
松下氏は、亀井元国民新党代表と離党していたら、こんなことには
ならなかったのに。
時既に遅しか。
やっぱり、誠意を通さないとダメなんだよ。
良い人を裏切ってばかりの皆さん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
108. 2012年9月14日 00:28:25 : 2h0nqrZZbU
野田クソの演説聞いたら、こいつ国民に信を問うつもりなど全くねーな

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃「豪華別荘」と「過去の献金」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年9月14日 00:28:56 : VJ1J4L1B1N
まだ総理という前に、自民が第一党にならないとダメでしょ。
石原が代表になれば、選挙が楽しみだわ。なってちゅうだい。
政治資金違反バンバン出そうぜよ。今にみてろ!!!腐れ売国自民党ども


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/676.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK135] 民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。(かっちの言い分) 
民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。
http://31634308.at.webry.info/201209/article_13.html
2012/09/13 23:51 かっちの言い分


自民党の総裁候補に5人も立候補した。マスコミの世論調査では自民党の支持率が最も多いから、そのまま信じれば第一党になる。つまり第一党になれば総理大臣になる可能性が出て来る。どの候補も日本の国の首相としては?が付く。この中でも石原氏は何をやらかし、何を言うかわからない。やはりおやじの因果は子に移る。

親父の石原知事は、3.11の東北大震災のとき、「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」と述べ、人間としての品性を疑わせた。また環境庁長官のとき、水俣病患者の直訴文に「IQの低い人が書いたような​字だ」と述べ、患者さんの中に「偽患者もいる」と発​言し、これを追及されて、仕方なく胎児性水俣病の患者さんに土下座した。

この親にしてこの息子である。「9.11の米同時多発テロについて「歴史の必然として起こった出来事ではないか」と述べ、「胃ろう」患者に対して、「映画で寄生したエイリアンが人間を食べて生きているみたい」と述べた。またつい最近、報道ステーションで、「ナマポ(生活保護)」、「尊厳死」の持論を述べた。つまり、政府の支出を押さえるためには、生活保護を切り、(お金を掛けるのはもったいないので)無理して存命させない死を選ぶことを述べている。この親子に流れている血には「人に対する尊敬」、「畏敬」の念は無いようだ。

 このような人物が、一国の総理になることは空恐ろしい。ただでも自民党は弱者切り捨てで大企業、経済界、官僚社会に目が向いていた。ある意味、野田首相よりも酷くなるかも知れない。石原氏は、民主党がまとめた「2030年代に原発ゼロ」の提言に関しては「激変はいけない。いつゼロにするという話は非常に無責任だ」と批判した。彼が総裁になれば直ぐにでも原発再稼働の道が開かれるだろう。

自民党の総裁候補から原発ゼロなどという話は聞いたことはない。今は口チャック状態で、総選挙が済むまでは原発の話には触れていない。

日本の国の姿を見た場合、原発をゼロにしない限り、今後生まれてくる世代の立つ瀬がない。原発容認かゼロかは、次期総選挙の大きな選挙の極めて重要な焦点となる。

原発について、ゼロを本気で言っているのは「国民の生活が第一」である。心ある国民は「生活」党に投票すべきだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/696.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。 地には平和を
07. 2012年9月14日 00:31:39 : z4BLlOaOxs
この地には平和さんとか最大幸福さんとかはきっと昔は社会党とか共産党の

支持者だったんだろうね。自民のプロレス相手の社共じゃなぁ

もういいかげん卒業しよう。そうゆうのは?

公約を反故した嘘つき政党にいる議員に何を期待するのかよく解りません

そういう甘い対応をするから宗主国から家畜もしくは奴隷にされてしまうのです

TVにチョイチョイでる議員は信用してはいけません

国民の為になる政治家はTVはだしませんから

因みにCIA工作員ジェラルドカーチス先生の 政治と秋刀魚 出版記念パーテイの

発起人不破哲三中曽根康弘菅直人辻元清美仙石森小泉野中加藤紘一あと財界多数

小沢一郎は出ていません この不破哲三が発起人と云うのがおもしろいよね

地には平和さん宗主国が一番恐れている政治家はだれでしょう。????

米国は利益の為なら右だろうが左だろうがイスラムだろうがヒンズーだろうが

ユダヤだろうが何でもいいのです

フクロウ議員原口・・・・・・論外
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 前原氏が原発ゼロ方針伝える 米政府は懸念表明 (テレ朝news) 無生物
04. 2012年9月14日 00:32:56 : VJImzz3rgY
ホモの前原がワシントンに出かけた理由は何かといえば、ホモドジョウからのアメリカ様へのお願いだった。
http://www.youtube.com/watch?v=ZGaQXkMHc6E

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/684.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 「正義を失った検察」の脅威にさらされる「400万中小企業」 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
40. 2012年9月14日 00:34:25 : Wr5cvCffrE
「戦後史の正体」によると、恥検特捜部は旧日本軍の隠し資産の発見、GHQに献上するのが仕事だったらしい。
元々、正義とは真逆の「売国組織」としてスタートしてるということ。
こういうところに配属される人間は真の日本人とは到底思えない。
どういう正体の人間達なのか公表してもらいたいもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/600.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK105] 高知デモ!小沢総理と一緒に検察と闘う。高知白バイ事件・鎮魂ウォーク 〜 堂々かつ冷静に小沢総理誕生の策を練るF(藤島利久 街カフェTV
22. 2012年9月14日 00:40:54 : Bly1BsZA6Q
今日の姿!そのままだなー!!逃げ専門の象徴だなー!!!

本当に、地元で信頼されていないのだなー!?

本当に、生きざま“そのまま”だなー!

本当に、○ざまだなー!!!

お前には・・・・!
止めた、云っても仕方がないな!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/638.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] オスプレイ緊急着陸 防衛相 沖縄で暴言/「車を止めたのを事故とは言わない」(しんぶん赤旗) gataro
06. 2012年9月14日 00:47:05 : cgnglEWFlc
拓殖大学時代は「オスプレイは未亡人製造機で危険だ」ってテレビで散々力説してたのにな。

それが今や「機体に問題はない」ばかり。

>権力から求められたことを、嘘をついても行う役人だよ、コイツは
>国民に対する、冷たい目と言葉はかれの爬虫類みたいな性格を表す。

同意。コイツに鳩山を批判する資格はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/674.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
32. なおたろう 2012年9月14日 00:49:01 : wtf8KVeTPdEiI : HWp9jWdeww
なんか植草一秀って人は、言うとる事が無茶苦茶ですね。
小沢も鳩山もアメリカになんにも言えないじゃないですか。
アメリカに面と向かって対抗できる議員なんて、特に与党には存在しないでしょ。
そして、日本とアメリカの財政状況の比較ですが、
石油も天然ガスも何十年分も備蓄と埋蔵量があって、他にも資源に恵まれている国と日本を比べてどーすんの!
って言いたいです。
日本の資産って国の資産じゃなくて国民全員が所有する預金額ね。これだってもうすぐ負債額が超えそうだし、このままどんどん負債が増えていったらどうすんの?
税金の無駄遣い---天下り、責任感のない投資、裏金(これって横領だよね)などなど並べ立てたらキリがない。こんなんじゃ負債なんて減りっこないでしょ。
こういうのを「財政危機」と見なさない人の見識がわかりません。
現在って全然問題ない状況って事かな。 どうなんかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。 地には平和を
08. 地には平和を 2012年9月14日 00:49:46 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>7さん いやいや。小沢一郎ですよ。それを分かった上での戦術的活動です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 前原氏が原発ゼロ方針伝える 米政府は懸念表明 (テレ朝news) 無生物
05. 2012年9月14日 00:50:07 : vW5M0UUrj2
あれじゃない。
外圧利用で脱原発をしぼませようっつう魂胆。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/684.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 茶番!自民党総裁選 大マスコミが騒ぐ小泉進次郎の支持表明 裏で糸引くのはやっぱりあの男 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月14日 00:50:36 : TlgP19L7V2
>『脱派閥』を最大のテーマとしてきた純一郎元首相はそれだけは絶対に阻止したい。執念ですよ。

それを言うなら脱経世会支配だろ。
小泉が脱派閥をテーマにしてきたとは誰も思ってないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/692.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の日本の風景・谷垣総裁の悲運・野田に騙され・石原のセガレに裏切られ・足元もすくわれ・リベラル宏池会を放棄した罪 五月晴郎
01. 2012年9月14日 00:51:22 : oFazbaqPBc
いま選挙をやれば大敗するのが分かり切っているのに自ら解散するわけない。
人がいいとかではなく、只甘いだけの男。「加藤の乱」から何を学んで来たのか。
仮に総理になったら中国や韓国と丁々発止でやり合わないと国益を損なう。
善人ぶっていたって押し込まれるだけだ。およそ外交に向いてない性格。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/694.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 南海トラフ巨大地震で死者32万人?:われら国民はショック・ドクトリンの罠に嵌められていると疑うべし そのまんま西
06. はわど 2012年9月14日 00:55:12 : yas45SzfL.dFE : jlmIWEOQV2
富を吸われて笑ってごまかす腰抜けはもはや少数派だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/379.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人の処罰を求める 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
51. 2012年9月14日 00:59:02 : xEZ51jtWB2
50さん xEZ51jtWB2です。

産廃系、ゴミ売系の報道、その他の報道、御用学者、東電、痔罠党の言っていることををそのまま信じて書いてはいけませんね。

海水注入に関しては、すでにビデオでやりとり出ていますよ。
日本語わかりますか?

現場サイドが必死に海水注入で冷やしたいと訴えているのに、
(現場サイドは、悲鳴のようだった。)

アホの斑目がのんびり海水冷却より他を優先と発言。
東電本社の重役たちは斑目の通りにせよと指示しています。

まもなく、ドカンと爆発。

菅直人は、現場サイドと同じ考えでしたよ。
良く調べたらどうです。実際のやりとりインターネットで出ていますよ。

それに、すべてのビデオを公開しないのが東電。
菅直人は、公開すべきだと言っています。

どちらが嘘をいっているかわかりませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/603.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年9月14日 00:59:04 : P6EuHY8IW6
投稿者の御意見に全面同意致します。

「国民の生活が第一」で本当の善政を実現させましょう。

消費増税反対、TPP反対、原発反対、対米自立を実現

させましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/696.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] “2030年代原発ゼロ”お伺いで長島総理補佐官が訪米 (テレ朝news) 無生物
03. 無生物 2012年9月14日 01:09:01 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
〜以下、中田安彦氏ツイッター(@bilderberg54)より〜

※そもそもアメリカの許可を得るのが筋違いだが、問題の根底に「日米原子力協定」があることが明確に。

http://twitter.com/bilderberg54/status/245854163144167424

長島補佐官がこれでアメリカに何も言えなかったら、やっぱりということになるが、やっぱりそうなんじゃないかと思ってる。長島が言うべき話は(1)日本は政府方針通りに脱原発を決めた(2)余ったプルトニウムはIAEAに寄託する(3)原子力協定見直し この3点。これがいえないならダメ。

http://twitter.com/bilderberg54/status/245856491817533440


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/683.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
109. 2012年9月14日 01:09:48 : iG56dMEx5M
原口が、まともなことをするわけがないと、思ってる私が言うのもなんですが・・・

ここでは原口が単独過半数行かないようなら、次回選挙で維新の会圧勝でしょうね。

もう、反原発・反消費増税・反TPPじゃ戦えないってことですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
84. 2012年9月14日 01:15:10 : AiChp2veWo
もう変な総理大臣のオンパレードでうんざりだわ,,,って。なんと言いますか判りやすいですね。金の延べ棒全国にまきたらした頃から特にですね。ヘアー解禁って頃から国民の目や心を大切なところからはずし始めました。昭和40年代頃から特に、女子には性の自由自由、って吹き込みたくりまして、このざまです。かたいこというわけじゃありませんが、女子もしっかりしないとね。男子も、私たち国民もしっかりして、私たちの国史や戦史を正しく学びましょう。枝葉末節はともかく、幹のところ根のところしっかり把握すればわが国に本当の誇りをもてますよね。
世界の人間も歴史もよく見て、変な外国輸入の思想やきれいごとの教え、霊的知識に惑わされないようにしましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
25. 茶魔 2012年9月14日 01:15:15 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>20

なんか空しくなってきたなぁ・・・
全部潰さなきゃ分かんないの?
それに「政府財政破綻」と「国民経済破綻」の違いの説明はなし?
また何言ってるんだかよく分からない。
金本位制?
どこの国のこと言ってんの?
またオレが金本位制なんて事に触れた?
日本もアメリカもどこもみ〜んな今は管理通貨制度だよ?
だから変動相場制なんじゃんw
自国通貨を国の経済規模を無視して発行し続けると物価が上昇する。
同時に国際的な自国通貨の価値が下落する。
そしてクラウディングアウトによる金利上昇が起き、経済はボロボロになっていく。
だからケインズも失業率やデフレギャップの範囲内での赤字国債に限って裁量的政策の範疇としたんだよ。

後はもうちゃんとした答えになってないじゃんw
まあ、適当におかしいところを指摘するわ。

>>。ヨ政府が紙幣を印刷しすぎると物価が上昇する」ってのは今となっては経済学の常識だと言ってもいい。

ってオレの発言に対し

>↑これは財政破綻ではなく国民経済破綻というのです
国民経済破綻と財政破綻の違いを明確に把握してね。

って答えてるね。
あれれ?
政府は紙幣を無尽蔵に発行できるんじゃなかったの?
それと「違いを明確に把握しろ」というなら、違いを明確に表現してよ。
またここで言ってるのは国家破綻には2種類ある、って事だね?
恐らくハイパーインフレとデフォルトだろうね。
やっぱジンバブエじゃんw
財政破綻は外形上防げるが、結果的にハイパーインフレを引き起こす。
どっちにしても破綻だよw
で、別に政府財政破綻はないって事にしてもいいけど、政府の財政には余裕があるのに国民経済破綻が起きちゃうの?
これいかにw

またその下の事、グッキーさんはもともと内需拡大をするために需要喚起を主張してたんでしょ?

>あのね、困る人が居なければ造る必要は無いの。

困ってるのは消費者じゃないって。
基本的に商品が不足してる訳じゃない。
困ってるのは生産者、その意味では飢饉なんかじゃない。
物はあるからね。
「豊穣の中の貧困」を誤解してない?
豊穣=供給力、貧困=収入、生産力には余裕があるが需要がないから生産しない(できない)⇒収入減少、失業増加。
グッキーさん自身が言ってるように「需要が有れば企業は生産するというのが市場経済」。
食べ物や他の商品がなくて困ってるんじゃないよ、だから飢饉なんかじゃない。
需要不足で景気が悪い、そこを何とかしようって事でしょ?

自国通貨建て国債の需要があるうちは、外貨建て国債など無理に発行する必要がない。
それは自国通貨が安定してる事を意味するからね。
つまり信用なんだよ、信用。
だから同じユーロ建て債券の価値が国ごとに異なる。
ギリシャなんて実質破綻したようなものだから、今は国債発行しても資金を得られない。
理論的には国ごとの国債も同じ。

>>。ヨ解体のリスクが消え去るためには、債務国の市民が信頼できる成長への道筋を見いだす一方、債権国の市民がお金をどぶに捨てているわけではないということを確信できなければならない。」
ってのはそういう事じゃないの?

に対するグッキーさんの答え

>ユーロの破綻とはアメリカや日本も含めた世界金融大恐慌に成る。
ファイヤーウオールが出来たとか言っているのはリップサービスだけのこと。
でも解決に確信が持てなければ金を出したくないということ。

違うんじゃね?
財政援助をやりぬいた結果、それで援助された国は自立してやっていけるのか、また援助した金は自分たちの利益になるのか、それが分からないんなら傾いた国はさっさと切っちまった方がいいんじゃないか、って事でしょ?

ドイツではね、政府は憲法で理由がない限りは赤字国債発行しちゃいけないって決められてるのよ。
つまり歳入の範囲内で予算を組めっていう「債務ブレーキ制度」があんの。
だから限度を設けずに国債買い支えるなんてそもそも反対だし、財政再建に真剣に取り組まない国は援助を受ける資格なし、って考えなんだよ。
それにECB内でのドイツの役割はダントツ大きいから発言力も大きい。
でも実は10年くらい前にはドイツが財政危機に陥り、EU諸国の協力によって危機を乗り越えたって過去がある。
皮肉なもんだねぇw

やっぱ前に言ってた本読んでみなくちゃダメみたいだな。
ある程度良識があれば、国民経済破綻より政府財政破綻を選択するって言うのはあながち出鱈目じゃなさそうだ。
政府がどうした?、って感じなんだけどwww



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田が再選されたら選挙区(船橋市)には刺客が必要だ 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
16. 2012年9月14日 01:18:32 : Bly1BsZA6Q
>>15さん。

下記も、もー、時機でしょう!

告訴・告発を考える会4
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/5375663

これが在(その他も原因)るから!


>>14
>全てが詭弁なのである、だから!
>http://www.youtube.com/watch?v=AtbuoppX96U を直接、お前が削除したのか!!!

を!
本人が、関係者が、する必要が在るのですよ。

まー、政治蚊だの、正義だのと“宣う者が”するべき事ではないですがね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/653.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 一体あの消費増税法可決とは何だったのか ただ虚しいだけ永田町の党首選び (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月14日 01:19:07 : BnZEbGDBC6
民主党に入れた奴こそバカで無能だった

ただそれだけ

反省せずに騙されたと被害者面する屑は地獄へ墜ちるレベル


だから311が起きたわけか
それで一番喜んだのは旧社保庁の連中だろうが笑

因果応報村山政権誕生の弊害から何一つ学ばなかった当事の若者現在40代前後のモンペア世代

さっさと償えべきではなかろうか?
子供手当てでいい夢見たんだろ?

児童手当で間に合ってたことを無駄に変えてバラマキの恩恵受けてた低脳世代に天誅が下ることを祈らん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/695.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 自分ちの痴呆老人を殺してからモノを言え(ネットゲリラ):親の七光りで伸晃が総理になるのに・・・ 会員番号4153番
02. 2012年9月14日 01:21:58 : BnZEbGDBC6
投稿者は殺人教唆を促してるようで

馬鹿な議員のアンチはさらに馬鹿だったでござるの巻♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/669.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] “2030年代原発ゼロ”お伺いで長島総理補佐官が訪米 (テレ朝news) 無生物
04. 無生物 2012年9月14日 01:24:02 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
それにしてもテレ朝の記事タイトル、「『お伺い』で訪米」とは随分冷淡な書きぶりだが、どういう風の吹き回しか?自らが隷米マスコミであろうに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/683.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税増税法案附則第18条:景気条項を遵守せよ! チクリ虫
06. 2012年9月14日 01:24:28 : u4gkia4B3o
えっと、補足します。
一番詳しいマスコミの記事によると自民党が削除を求めていたのは<数値目標>だと書かれていましたね。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120611/bse1206112134000-n1.htm
だけれども、その自民党の意図を自民党の発言として正確に伝えている記事が見つかりませんでした。
ので、<自民党はこの上、数値目標まで削除する気だったのか!景気弾力条項の手柄は民主党!>的発言は憶測の域を出ませんね。

もし、私なら、自民党と同じく<数値目標>の削除を求めます。
理由は簡単、景気回復の状態というのは相対的な尺度で測るものであって、絶対的数値では測れないからです。
いくら目標とは書かれていても、数値を明示してあれば、基準がハッキリするので増税の足枷を外しかねません。

更に言うなら、私の記憶が正しければ、もともと附則18条の景気条項案は麻生内閣が解散直前に入れた案だったはず。
今回の三党協議で民主党が初めて提出した案ではないと思いますが。
24分あたりからご覧ください⇒http://youtu.be/19XTuN7CufQ

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/593.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年9月14日 01:27:43 : qEqycsVtxE

大飯原発再稼動劇を見てもどうも即時停止が正しかったものであろう。
 「生活」の政策は再稼動を認めるために利用され、再稼動は認められると、次の大事故まで完全稼動が遂行されてしまうことがなぜ分からないのか。「生活」が一切の再稼動を認めなくとも、選挙で絶対過半数を制することは現在の状況ではありえないのだから再稼動に他の政党と共に道をつけることになる20年代に脱原発の空しい政策の提示は撤回することをすすめる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/696.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 谷垣前自民党総裁を叩きのめした野田首相の言葉  天木直人  赤かぶ
01. 2012年9月14日 01:29:47 : qEqycsVtxE
いいじゃないか谷垣は、消費税増税の政治家としての使命を果たしたのだから本望だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/693.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] “2030年代原発ゼロ”お伺いで長島総理補佐官が訪米 (テレ朝news) 無生物
05. 無生物 2012年9月14日 01:36:26 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
「あくまでも目標だと示唆」したそうだ。

長島首相補佐官ら、「原発ゼロ」方針説明も アメリカ側は懸念 (FNN)

 2030年代の原発稼働ゼロを目指す政府の新エネルギー政策について、アメリカを訪問している長島首相補佐官らは12日、国務省を訪れ、政府の方針を説明したが、アメリカ側の懸念は払拭(ふっしょく)できず、協議を継続することになった。
 米・ワシントンで12日、大串内閣府政務官は「国際的な協力の中で、原子力発電、あるいは原子力政策を行ってきていますので、よく情報流通しながらやっていくということは大事だというふうに思います」と述べた。
 長島首相補佐官らは、国務省でズムワルト副次官補らと面会し、2030年代に国内の原発稼働ゼロを可能とするとの目標について、「現実的な対応にも着目してほしい」と伝えるなど、あくまでも目標だと示唆して理解を求めた。
 しかし、原子力開発で日本と協力してきたアメリカ側の懸念は、完全には払拭できず、今後も継続して協議していくことになった。 (09/13 12:19)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00231426.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/683.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6% 
ダイヤモンド社世論調査の結果 

質問1 民主党代表選、あなただったら誰に投票する?

野田佳彦首相(55)
赤松広隆元農林水産相(64)
原口一博元総務相(53)
鹿野道彦前農水相(70)
棄権または白票を投じる、その他

>>投票結果を見る
http://diamond.jp/articles/-/24807/votes


民主党代表選の哀しい現実
http://diamond.jp/articles/-/24807
2012年9月13日 週刊 上杉隆 :ダイヤモンド・オンライン


■政権奪取以降の民主党 情報公開「逆行」の歴史

  「まだ、そんなことをやっているのか?」

 朝日新聞の元政治部幹部と電話で話していると、呆れた口調でこう言う。

 民主党代表選、日本記者クラブで開かれた「公開討論会」は、あたかも「非公開討論会」とでも名称変更した方がいいようなひどい有様だった。

 オープンな政治を掲げて1996年にその産声をあげた民主党、1998年の新民主党、2003年の自由党等の合併などで野党として力をつけ、2009年には悲願の政権奪取を実現する。だが、それ以降は、官報複合体に操られる、自民党と同じ、いやそれ以上に古い政治体制に成り下がってしまった。

 それは、情報の隠蔽という現代民主主義国家に反する数々の所作で象徴的に明らかになってくる。

 2009年9月、政権奪取でそれまで海外メディア、雑誌、ネット、そしてフリーランスにまで認めていた記者会見への参加を、内閣官房の要である平野博文官房長官の裏切りによって、記者クラブ独占の古いスタイルに戻してしまった。

 ただ、まだマシだったのは、その鳩山政権では、2010年3月までの半年間に、その記者クラブシステムの欺瞞に気付いた閣僚たちが、次々と記者会見をオープンにしていったことだった。

 岡田克也外相、亀井静香金融相、原口一博総務相、小沢鋭仁環境相、枝野幸男行革担当相、そして鳩山由紀夫首相などが次々と会見をオープン化させ、公的情報へのアクセス権を報道に開放していった。

 しかし、次の菅政権になると、枝野幸男官房長官と細野豪志原発担当相が新たに会見をオープンにしただけで、前原誠司外相などの会見時間短縮などの例が顕著であるように、その流れは縮小し始める(肩書きはいずれも当時)。

 さらに野田政権になると、記者会見のクローズド化が始まり、ついには、今回の記者クラブ主催の公開討論会のような、フリー、雑誌、ネットを完全排除するような、名ばかりの「公開討論会」を非公開で開催するところまで逆行してしまったのだ。

 これは森政権以前の自民党と同じレベル、あるいはそれ以下である。

 社団法人・自由報道協会は、2011年の東京都知事選で、すべての候補者を呼んで記者会見を開催した。

 また、筆者がコーディネーターを務めた日本青年会議所主催の、唯一の都知事候補公開討論会では、フリーも、ネットも、雑誌もすべて参加するフェアな方法での討論会を実現させている。

 だが、今回、その自由報道協会の申し入れに応えたのは、野田佳彦、鹿野道彦、赤松広隆、原口一博の4氏の中で、唯一「原口陣営」だけであり、そもそも野田首相に至っては、公開討論会の申し入れどころか、会見の申し込みすら即答で拒否してきた有様である。

 自身も野党時代から情報公開に積極的で、繰り返しそれを実現してきた川内博史氏と電話で話すと、「テレビ局などは野田首相が出演を断ってきたことを理由に、他の3候補の出演も断ってきている」と教えてくれた。

 念のため、報道番組のキャスターに確認すると「公平性の観点から、上層部がそうしているらしい」と答える。

 記者クラブの閉鎖性がうかがえる愚かな話だ。繰り返すが、日本記者クラブの「公開討論会」が名ばかりの「公開討論会」で、記者クラブ員以外立ち入り禁止の非公開討論会であるのと根っこは同じだ。

■問題は次の首相になる代表選候補者たち

 恐ろしいのは、本来は情報公開に積極的であるべきマスメディア自身が、こうした情報隠蔽を繰り返していることを、ほとんど国民が知らないばかりか、民主党の政治家たち、さらには政治部記者自身も気づいていないことだ。

 政治部記者の鈍感さについては、冒頭の元朝日新聞政治部幹部の言葉がすべてを表しているのでおいておこう。問題は、自ら情報公開を謳いながら、閉ざされた空間(記者クラブ主催の公開討論会)で議論をしている、おめでたい民主党の政治家たちだ。

 党員資格停止中の鳩山由紀夫元首相に、野田民主党の現状を伝えると、「それは、申し訳なかった」と詫びた。

 だが、鳩山元首相が詫びる必要はない。首相時代、側近の平野官房長官に騙されたという脇の甘さもあり、時間はかかったものの、きちんと約束を守り、戦後初めて内閣総理大臣会見をオープンにした実績もあるのだから。

 問題は、民主党代表選に出馬している候補者たちだ。

 野田首相は財務相時代から一貫して情報公開に逆行し、自民党政権以下の対応に終始してきた。今回も自由報道協会への対応で明らかなように、最初からネットやフリーの存在を無視している。

 鹿野、赤松両氏もその大臣時代、結局ただの一度も会見をオープンにすることはなかった。

 唯一の例外は原口氏である。

「原口君は情報公開にとても積極的だったよね」(鳩山元首相)

 鳩山元首相の言う通り、憲政史上もっとも情報公開の進んだあの鳩山政権の中にあって、原口氏はもっとも情報公開を徹底させた政治家である。

 原口総務相(当時)は、それまで誰一人できないどころか、口にすらできなかった「クロスオーナーシップの解除」「新聞再販制度の見直し」「帯域オークションの実現」「記者クラブ解体」を宣言し、その実現のために行動していた総務大臣(所管)であった。

 だが、その中途、鳩山元首相の辞任によって原口大臣による言論空間改革の「着地」は阻まれた。その代わりにやってきたのが既存メディアによる原口バッシングと、信用低下を招くような報道の連発だった。

 鳩山元首相が筆者に向けた「お詫び」の中には、話題にしていたこの原口氏の努力に向けられたものも含まれているに違いない。

 実際、今回の代表選でも、もっとも野党時代の健全な頃の民主党の政策に近い原口氏にはアンフェアな攻撃が続いている。

 だが、それでも、いまなお原口陣営は、情報公開と国民の知る権利のために、卑怯な記者クラブシステムに対して異議を申し立て続けている。

「社団法人・自由報道協会での討論・会見は約束します。他の候補、陣営にも言っておきますよ。民主党代表選の議論はより多くの人に知ってもらった方がいいですからね」

 川内氏はこう答える。

 3.11以降、日本の官報複合体による情報隠蔽はますますひどくなっている。それはIPPNW(ノーベル賞受賞団体)などの国際的な団体や海外メディアからの批判でも明らかだ。

 しかし、その状況に気付いている民主党の政治家は、原口陣営に見られるだけで、ほとんど存在しない。

 3.11以降の原発政策や被曝対応で、スピーディの公開や子どもと女性の被爆リスクの軽減を訴え続けてきた川内氏も、放射能の環境リスクの問題点を追求してきた小沢鋭仁元環境大臣もともに原口陣営にいる。

 今回、筆者は、96年の旧党結党以来はじめて民主党代表選の取材(参加)を行わないことを決めている。それは、明確に、情報公開に逆行し、言論空間を不健全にしてきた民主党に対する抗議の意味である。

 しかし、元民主党議員秘書としては、評価はできる。

 そして、その結論は、いわずもがなだが、国内ではなく、世界的に唯一まとまな評価を受けている元総務大臣しかないのである。

 哀しいかな、これが民主党代表選挙の現実だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
104. 2012年9月14日 01:43:05 : Glt7A88w6E
07ビトラの審問様

私も同じようなことを15年前くらいに、石原慎太郎に近しい人から聞いたことがあります。
確かその責任を取る代わりに国会議員を辞めるので、マスコミには流さないでほしいと、マスコミとの約束があったみたいですね。

こう言うことを不問にしていて良いんですかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年9月14日 01:45:59 : jvn0q4GtRw
テレビは観ないけどニュースだけでもと電源入れると朝から自民、民主の党首選と維新新党ばかりやっているバカらしさで消した
それではと、モーニングコーヒーを飲みに出て新聞を開くとまたもやテレビと同じ事書いているではないか!読む事を止め、帰りに東京新聞を買って家で読みました

日本のジャーナリズムは死んだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
85. 2012年9月14日 01:51:33 : pCMqMK8CoY

豚もおだてりゃ木に登る だけど下り方わからない 木を切り倒すしかなさそうだ
豚のくせして手が焼ける 下ろしてキミも丸焼きだ 不味そうだからシロアリに
血税がぶ飲みシロアリよ ノダ焼き骨まで腐ってた みんな苦しめ地獄行き 
(「平成綴り方教室」番外編より)


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。 地には平和を
09. 2012年9月14日 01:52:19 : Rmgo2cK5ZQ
「国民→政治」から「国民vs政治」というパラダイムに切り替える時にすでに入ったろう。
政治は国民の敵になった。政治に託す時代はもう終わったんだ。これからは八百長、ペテンが常態化する茶番選挙の土俵ではなく、実力行動による意思表示の時代だ。

原口だろうが誰だろうが、犯罪政治の目先のスタイルが変わるだけである。意味はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
86. 2012年9月14日 01:56:50 : OQU2VYJVC6
 最近のNHK世論調査によると、野田総理の支持率が19%から30%台に急上昇したとありました。
 いったいどこで調査したのでしょう!! 例によって、無作為に選んだと言っていますが・・・。
 だとすると、これは前代未聞の大事件です。橋本政権ですら、増税後の選挙で大敗して、政権を追われています。 増税して支持率が上がった総理なんて、寡聞にして??聞いたことがありません。
 マスコミはこの一事をもってして、連日大騒ぎをする程の大ニュースなのですが
どこのマスコミも当然のように受け入れているのは、異様ではないでしょうか!?
 どう考えても、無作為に選んだ場所は財務省の中としか思えないのです。

 もし本当に増税して、支持率が上がったのなら著しく民度が下がったか、NHKが国民に関心がないかのどちらかではないでしょうか!! 
 税金払っているのは国民なんですがね!!
                       TUKUBA SATO  


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK135] 谷垣前自民党総裁を叩きのめした野田首相の言葉  天木直人  赤かぶ
02. 2012年9月14日 02:00:03 : 2z0aCBL76M
>>01

そのとおりですね。
むしろ、自民党総裁の座を賭してまで、消費税を入れたかったのでしょう、そう聞こえます。

つまり、自民党谷垣氏は消費税増税論者だったわけで、それで内閣を倒さなかった。
で、自分が倒れた。

消費税が増税される道筋がついたので、谷垣氏も「よかったなあ」というところでしょうか。

ふざけるなと、言いたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/693.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
26. 茶魔 2012年9月14日 02:04:38 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
格付け会社の話なんかどうでもいいんだ。
また今の日本についていえば、ある程度(丹羽大先生の400兆は眉唾だけどw)デフレギャップがあるし、国民の金融資産も1400兆とか言ってるからさほど心配はない(もう何度も繰り返し言ってるよね?いい加減日本を例に出すのは止めにしてほしいなぁw)。
グッキーさんが言ってるのは別に日本に限った話じゃないでしょ?
赤字国債を発行し続けてれば、国内消化できなくなるときがやがてやってくる。
そうしたら海外に買い手を求めなければならないが、その時には円の価値は低下し、外貨建てにするしかなくなる。
そんなことになる前に経済を回復させなくちゃね。
だからこそデフレギャップを正確に評価し、効率のいい財政出動を実行する必要がある。
アバウトで杜撰なものは却下。

>結果的に景気が上昇し税収が増えるということを言っただけです。

フィスカル・ドラッグ。
財政政策の弊害、負の遺産。
ケインズは財政赤字を累積させてもいいなんて考えはなかった。
景気が悪い時は赤字国債を許容したが、景気の回復によって赤字を解消する、という考え方。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春 CERISES
25. 2012年9月14日 02:06:12 : IEPVmZwlTA
東はでかチンが自慢らしく、以前テレビ番組で加賀まりこの頭の上に後ろから自分のイチモツを乗せて、ちょんまげだぁーと言ったらしく、当の加賀まりこはにっこり笑って何も無かったようにそのイチモツを掴んで下ろした言うから、芸能界は恐ろしい人間の集まりなんだね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK135] 国民、人民、市民、大衆、民衆 なんでもいいけど、生きてる人間の生活が第一 (反戦な家づくり) 
国民、人民、市民、大衆、民衆 なんでもいいけど、生きてる人間の生活が第一
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1203.html
2012-09-14 反戦な家づくり


「生活」というワードでグーグル検索しても、「国民の生活が第一」は出てこない。トップページはおろか、10ページまで探しても影も形もない。
このことの深刻さを、当事者の国民の生活が第一党のみなさんはわかっておられるだろうか??

SEOをやれとかそんな話ではない。グーグルに出てこないと言うことは、人口に膾炙していないということだ。ネット上には生活党の支持者が比較的に多いにも関わらず。
たしかに「生活」は広いキーワードだから、いきなりトップは無理だとしても、容易に探せる程度の順位では出てくるものと思っていた私は、少々ショックを受けた。

因みに、「反戦」と検索すると、数年前からこのブログが2位に出てくる。ウィキペディアの次だから、実質的なトップだ。
これは、いかに日本に反戦運動が存在しないか の証明みたいなものだ。
書き続けている者としては、上位に出てくるのはうれしいが、このブログがトップではあまりにもお寒いというものだ。

反対に「家づくり」で検索した場合は、かなり長い間上位には出てこなかった。
だいたい3ページ目くらいだったのだが、ここに来てトップページの下の方に表示されるようになった。これは、足かけ8年間続けて書いてきたこと、日に1000から2000人くらいの方がアクセスしてくれたこと、それに伴って被リンクが多くなったことなど、いろいろ要因は考えられる。

それにしても、「家づくり」というのビッグワードでトップページに出るのは、アドワーズなどでカネをかけてやろうとしたらかなりの額になる。
ウチのような「家づくり」のことなどほとんど書かない一介のブログでも、それなりに多くの方の目に触れイジってもらえれば、検索に上がってくるのである。

だから、たかがネット検索ではなく、それはどれだけ人目に触れ、話題になっているかの指標なのだと思った方がいい。「生活」で「生活党」が、まったく影も形も出てこないという事態は、やはり深刻なのである。

■■

ちょっと視点を変えてみよう

日本で生きている人びとにとって、自分たちを集合的に言い表す言葉が、実は無いということをご存じだろうか。
英語ならば、さしずめ PEOPLE にあたる言葉が、日本にはない。

government of the people, by the people, for the people は 「人民の人民による人民のための政治」と訳されるから、たぶん人民が近いのだろうが、人民解放軍などかなり政治的な色づけがされてしまったので、 PEOPLE と同義では使いにくい。

市民というのもよく聞く。が、これまたどうもイメージができてしまっている。誤解を恐れず有り体に言えば、お行儀のいい都会のホワイトカラーやインテリ層を想定しているようで、これまたとっても使いにくい。
言葉のそもそもの意味からして、市は都市の市であり、第一次産業とはなじみがよくない。
もっと言うと、 PEOPLE は例えば受刑者だって除外されないが、市民はどうだろうか。

大衆ってのもある。週刊大衆ではない。
これはこれで、少数の支配者が多数の被支配者をひとからげにして見下している言い方に聞こえる。
たしかに、そうやって支配する少数と支配される多数という関係は実在しているのだから、一番実態に近い言葉なのかもしれない。沖縄の社会大衆党という政党名にも、そんなことが反映されているのかも知れない。
それしても、大衆とクチにしたときの、ほのかに人バカにしたような響きは消しようがない。

似たのに、民衆という呼び方もある。大辞林の解説によれば、民衆は大衆よりも、より被支配階級という意味が強いのだそうだ。そう言えば、民という字は、目を針で刺す様を表しており、奴隷を意味するという話を読んだ記憶がある。なんぼなんでも、奴隷ではいやだ。

「なんで国民を出さないんだ」というお叱りの声が聞こえてきたので、最後に「国民」を考えたい。
国民の生活が第一の「国民」。

当然ながら、国民はどっかの国の国籍を持っている人の集まりということになる。だから、概念と言うよりは法律用語だ。国籍のない人は含まれないし、他の国に移籍すれば国民じゃなくなるし、国が無くなったり変わったりすれば消滅する。
逆に、国籍はあっても日本を離れてほとんど関わりも無い人は、国民であっても日本の PEOPLE ではない。

強制的であれ好きこのんでであれ、古今東西、所属する国が変わった人びとは数知れず。でも、国籍が変わっても生き続けているし、場合によっては支配者だけが変わって自分たちは何も変わっていないということすらある。
PEOPLE は 国という制度よりも先に存在し、生きている人間集団のことであり、 PEOPLE=国民ではない。

PEOPLE にあたる日本語がない。
これもまた、深刻なことだ。民主主義とかいっても、実はその主体を呼ぶ言葉さえないのだ。
言葉がない、ということは、それが意識されてこなかった ということ。
日本というところは、それくらい江戸時代のマンマなのである。

■■

そうは言っても、何か言葉を決めないと話が進まないので、便宜的に国民という言葉を使うことにする。
政治の話をする以上、国という枠組みの中で考えざるを得ないからだ。

2007年に小沢一郎が「国民の生活が第一」というスローガンを掲げたとき、これは画期的だと思った。
その当時はまだ私も、小沢一郎といえば「豪腕」「金権」というマスメディアの流すイメージで見ていたから、このスローガンにはとても驚いた。

それでも最初は、政権を狙う保守政党が「国民の生活が第一」なんて言うのは人気取りかな、と半分疑ってかかっていた。でも、その後の経緯を見つつ、小沢イズムやらを読んでみて、こりゃ本気なんだなと思うようになる。

これまた誤解を恐れず言うならば、小沢一郎という政治家にとって、一番大事なことは民主主義の確立ということなのだろう。そのために、自分は必要な場所に立とうとする。
荒唐無稽な想像だが、もし社会党がフランス並以上に強くて、自民党が負け続けていたならば、たぶん小沢一郎は自民党を出なかっただろうし、「国民の生活が第一」なんてスローガンはクチにしなかっただろう。
(属国日本にはアリエナイ想定だけれども)

その思考回路が理解できたことで、私は今この局面では小沢一郎という政治家を信頼出来ると思うようになった。
それは、彼の政策や思想を全部肯定できなくても、ある大きな段階までは信用して任せられる、ということだ。
逆に言うと、「国民の生活が第一」という状態がかなり達成できて、国民が自分たちのことを自分たちで決めるという意識が定着してきたときには、大きな分岐はある ということでもある。

改憲や軍事のことになれば、やはり私は小沢氏の主張に頷くことはできない。
前にも書いたが、私は「自衛隊は国際災害救助隊に再編すべき」と真剣に考えているし、今の天皇は親父の過ちを謝罪した上で、財団法人皇室博物館の館長になって独立採算で身過ぎ世過ぎしてもらいたいと本気で思っている。

そんな私のような人間から、天皇陛下のもとに日本軍を再興すべきというような人間まで、「国民の生活が第一」には集っている。
それでいいのだ。

国民というときに、他国民への排外主義や差別がそこに含まれてさえいなければ、国民の生活が第一というスローガンは結びの要になることができる。

■■

そのようなすばらしいスローガンを、そのまま党名にした「国民の生活が第一」が、しかし今、国民の目から消えかけているように見える。

一方で、マスメディアが無視黙殺キャンペーンを始めたということ。あきらかに、自民、民主、維新 以外の党名をクチにするのはタブーになっているようだ。
あれだけネガティブキャンペーンで、クチを開けば小沢の悪口ばかりを言っていたマスメディアが、小沢のオの字もクチにしない。

9月26日には控訴審が開かれるし、今までだったら小沢「被告」と被告をひどく強調しながら連呼していたものだが、まったく音無の構えだ。
悪名は無名に勝る。そのことに、敵の方が気がついたのである。

他方で、「国民の生活が第一」党の広報作戦が弱い。弱すぎる。。。
隔日で動画配信する「小沢一郎チャンネル」はいい試みだと思う。が、なんで有料??
できたての党の考え方を国民に聞いてもらうのに、いくらNHKよりは安いと言っても料金を取る?
これは理解しかねる。

本気で聞かせたいのならば、無料はもちろん、コピーOK、転載OK、改変以外はなんでもOKで、じゃんじゃん拡散させなくては。ネットというのは、糸電話じゃなくて「網」なんだから。

資金のことで言うならば、これを有料で見るくらいの人のほとんどは、ビデオがあろうと無かろうと月に840円くらいのカンパは惜しまないはずだ。
ビデオ自体は無料にして、別途カンパ要請をすれば、かえって金額的には増えるかもしれない。
それが、ネットの世界の作法だと思う。

そうした、ネットの情報拡散力を恐れるからこそ、ACTAなんてものが登場してきた。
つまり、ACTAで規制しようとしていることをやれば、情報は広く伝達できるのだ。
(ヴィトンのニセモノを作れとは言っていないので念のため)

一番やってほしいのは、街頭。
6月の官邸前に、是非とも小沢氏に出てきてほしかった。それを書いたこのブログの記事は、ある議員さんが印刷して小沢氏に渡してくださったそうだが、残念ながら叶わなかった。

たぶん、小沢氏は自分で口べただと思い込んでいるのではないだろうか。
たしかに弁舌爽やかではないが、あの「私には夢がある」には、多くの聴衆が感動した。
駅頭にも人が溢れた。


これをやってほしい。

全国縦断街頭演説ツアーをぜひやってほしい。
小沢氏以外はなかなか人が集まらないかもしれない。それはそれで、いいではないか。
一人一人の政治家が、渾身の演説をする。その姿を、駅頭で、ネットで国民が目にする。

聖火のように全国各地で松明をリレーして最後は国会議事堂前の大集会、という形もいいし、ある一日を決めて全国100箇所同時開催 というのもいいかもしれない。
政策の中身はもちろん大事だが、企画力も大切だ。

■■

ここまでは、政治家への一方的な要望ばかり書いてきた。
もちろん、政治である以上、まず政治家が決然と立っていただかないかぎり何も始まらない。

その上で、国民は手を叩いたりヤジを飛ばしたりして、最後に投票にさえ行けばいいのか、という問題はある。
政治家は、国民の代表。すなわち、代理人なのである。代理でない本人は、他ならぬ自分自身なのだ。

これまでも選挙運動とか後援会とか、一般の人間が政治活動に関わる機会というのは無いわけではなかった。
が、あくまでも、政治家がお願いして動いてもらう、という形に過ぎなかった。

まずは、この形と意識を変えなくてはならない。
「先生と支持者」ではなく、国民と代表という本来の(でも今まで一度も実現したことのない)関係を作り出さなくてはならない。

そのカギは、双方向ということだと思う。インタラクティブ。
これまでは、政治家→国民 という一方的な流れしかなかった。これを変えるには、国民→政治家 という流れを作ることだ。
大きなヒントは、政治と生活を考える会の政経フォーラムで行っている「市民からの声に答える」というコーナーだ。

これまでのこの会のフォーラムは、政治家の講演を聴くことが中心だったが、前回から「市民からの声に答える」というコーナーが登場した。その場の質疑応答だけではなく、あらかじめ聞きたいことを参加希望者から募って、答を用意してきてもらう、という内容だ。

政治と生活を考える会は後援会ではないから、中には政治家が答えにくいような話も出てくるし、もっと目をむけて欲しいと考えていることを、こちらからぶつけるということにもなっている。
まだ端緒的な試みだが、こうした流れをもっと大胆に作って行くことはできないか。

もちろん、無責任な放言を聞いてもらっても時間の無駄なので、主体的に何かやろうという国民の声を、これまでのような陳情ではなく、提言として逆流させていくこと。
「提言を政治家に聞かせる会」 とか 「朝まで生討論」 とか。

個別のテーマについては、アクティブな国民、いわゆる市民運動家のほうが政治家よりも詳しいことが多い。
お願いレベルじゃなくて、政策提言をしっかりできるレベルの人たちがいくらでもいる。ここをつなぐ。

市民運動を長年やっている人は、たいがい政治にはクールだ。というか、ほとんど失望している。
だからこそ、この問題だけはなんとかしようとしてがんばっている。
この人びとの言葉に、政治家が真剣に学ぶという姿勢を持ってもらいたい。

はっきり言って、市民運動家がストレートに支援者になることはあまり期待しない方がいい。そんなに簡単じゃない。
でも、国民 → 政治家 という流れを確実に作り出すことができるし、運良く意気投合すれば、ものすごく強力な支援者になる。

また、市民運動はやってないし、語る言葉も多くは持っていないけれども、危機感を持って自分も何かしようと思っている人も少なくないはずだ。
こうした人たちの言葉を引き出すこと。お手伝いではなく、自分の活動を見いだしていくこと。
これはたぶん、徹底的に話し合うことしかないように思う。

政治家の方々は忙しい。だから、イベントがあっても分刻みで次の予定へと去って行ってしまう。
そこを何とか時間を作って、支持者・支援者の普段は言葉にならない言葉を引き出し、胸に刻んでいただきたい。自分の話を聞かせるのではなく、言葉を引き出してもらいたい。
自らの言葉を発し始めた支持者は、支持者の枠を超えて政治活動への一歩を踏み出しうる。

国民の側も、政治家の側も、いまだかつて実現したことのない「民主主義」に向かって、意識を改造していく必要があるのだ。
国民の代理の政治家と、政治をする国民。同時養成プログラム ってところだろうか。

もちろん、「国民の生活が第一」党の政治家に限らない。真剣にこうしたことをやってくれるなら、何党にかかわらず一緒にやって、お互いに切磋琢磨してもらえば良いと思う。国民もまた、多くの意見を聞くことで、なにが正しいのか見分ける知恵を付けることができる。

■■

こうした、民主政治家と政治国民を同時に養成するプログラムと、街頭企画、そしてインターネットも組みあわせ、
本気で「国民の生活が第一」を実現する、大運動を作って行くこと。
このくらいの展望をもってやらないと、小手先で後援会がどうとかやっても、たぶん民自公維の大政翼賛会には歯が立たないだろう。

生活党のみなさんが、どのような戦略を考えているのか、私にはうかがい知ることはできないが、かなりの危機感をもって検討していただきたい。

唐突だが、放射能を安全だ安全だといって被曝を強要する山下俊一という殺人鬼が福島にいる。
傍目には鬼に見えるこの人物が、一部の人たちから、原発村ではないごく普通の人たちから、ありがたい人と見られている。
心の奥では「危ない」とわかっていても、できればそれを認めたくない。大丈夫と思いたい。そんな切実な思いを後押ししてくれる、甘い言葉を山下俊一は与えてくれるからだ。

誰でも、危険が目の前にあると、それを見たくないと思う。たぶん大丈夫だと思ってしまう。こういう心理を正常化バイアスというらしい。
生活党のみなさんが、決して正常化バイアスにかからぬよう、失礼を承知で書かせてもらった。

私ら国民、人民、市民、大衆、民衆 まあなんでもいいけど、とにかく生きてる人間として、国民の生活が第一を実現するために何ができるのか、実践的に考えていきたい。


■■

9月30日 政治と生活を考える会 政経フォーラム
話題沸騰の 孫崎享氏 『最大のタブーに迫る! 戦後史の正体』

 → くわしくはこちら
http://blog.goo.ne.jp/seijitoseikatsu/e/fa810316d40ce1fac2e24a25a15366e6



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/698.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「生活保護」を「ナマホ」と呼び、「生命の尊厳」による死を推奨、そして「福島第一原発」を「第一サティアン」と…石原伸晃  赤かぶ
21. 2012年9月14日 02:15:16 : aOJVP1IuYY
頼む伸晃。総裁になってくれ!
そうすれば自民党の息の根を止められる。
それにしても失言大魔王と言われた麻生太郎より凄い。
桁違いの破壊力だ。
さすが震災は天罰だと言い放った人で無しの息子だ。
血は争えない。

平成の明智光秀?
光秀公に失礼だろ!
歴史に名など残す筈もない三流以下の似非政治家と
日に日にファンを増やしている光秀公を比較するなど言語道断である。
神をも恐れぬ荒業と言わねばなるまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/686.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 谷垣前自民党総裁を叩きのめした野田首相の言葉  天木直人  赤かぶ
03. 2012年9月14日 02:16:25 : KETI7XWGgs
不信任案しかないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/693.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の日本の風景・谷垣総裁の悲運・野田に騙され・石原のセガレに裏切られ・足元もすくわれ・リベラル宏池会を放棄した罪 五月晴郎
02. 2012年9月14日 02:19:53 : mfxTdm8VZs
>>1

記事は谷垣に「かつての自民党」がもはや見る影もなくなった姿を見ているのであって、谷垣を総理に相応しいだなんだと評価しているわけではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/694.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原“失言・暴言癖”に重大懸念!ただ今ネットでも炎上中  赤かぶ
13. 2012年9月14日 02:20:46 : S3QaEZl7rk

杉並なので、石原総理勝って連が動いてますが、
反原発、反自民のアンチ石原も動き出しています・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/663.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
01. 2012年9月14日 02:21:39 : maxkpWHZCo
消費増税を容認し、原発再稼働時にも身を呈して反対もしていない。
それらの民主的な手続きのなかったこと事体も糾弾しない彼等は
同じ類でしょ。小沢政治の敵だから叩きつぶすまで。
口先だけに御新年のない珍粕野郎ばかりだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
33. 2012年9月14日 02:22:17 : qGOhxYTRhM
>>03
植草さんを経済・財政について素人とはあまりに失礼というか、あなたはどうなんでしょう……

ここに植草さんがやってくるとは思えないので、ひとことだけ。

>>
政府の借金が1000兆円でもそれに対する利子負担が1%程度であれば利息は年に10兆円であり何とか払える。しかし、利子が8%になれば、年に80兆円の利子を払わねばならず、税収の40兆円を超える。
この時は例え資産が借金より多くても財政は破綻する。

「利子が8%になれば」と書いていますが、その時の国内景気はどうなりますか? 
デフレですか、インフレですか?

「景気と金利」あたりで、検索してみて下さい。

国債金利8%というのは相当な景気過熱ですから賃金や資産価格は上昇し、経済活動は非常に高まってきます。すると、GDPはもとより国家税収も相当上がってきますから、国債金利支払80兆に対して税収が40兆のままという状況設定は、経済的にあり得ません。

こう書くと、ギリシャあたりの例を引き合いに出して、景気低迷と金利(物価)上昇の例をあげるでしょうが、自国建て債務と外貨建て債務の違いとか、国債の国内消化と対外消化の違い、を勉強してくださいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 何が何でも決める!決められる政治をやり通す野豚狂帝は、日本国民を滅ぼす! 天のあゆみ
05. 天のあゆみ 2012年9月14日 02:22:20 : ule849OXhf152 : 5hRj462fbQ
>>04

投稿直前文章が消滅!!!
考えてみれば9.11の日に無意識に間に合わせようとして急いでいた訳で
まぁこれでよかった。しかし消滅の衝撃はかなり大きいぞ。妨害はいつものことだけど
残りを纏めて、形にしたが、この文があるとないとでは日本の未来が大きく変る
日本国民の存在をまず認識しない事には、日本の政治は始まらない。
野田首相殿は、属国権力者。国民総てを敵にまわしている。支持組織までキライにさせる
属国政治で安易に日本を操り、無神経に日本国民を滅亡に追い込みながら平気な厚顔さ
統治力なき(心が日本人でない)指導者がきらいだ!!!
妨害は属国支配層に決っていると思っていたが、近頃は野田現執行部!左も怖い
これで怒らずにはいられるかっ

日本の実態を重視し、暴かれる事がイヤというh
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/678.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民、人民、市民、大衆、民衆 なんでもいいけど、生きてる人間の生活が第一 (反戦な家づくり)  赤かぶ
01. 賢者の石 2012年9月14日 02:26:22 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
小沢支持者は

だらだら駄文書いてないで
少しは立憲主義や民主政体の成立の歴史を
勉強しろ。

橋下より一段優れた提案能力がなければ敗北するぞ
橋下は女の腐ったようなしみったれた批判で勝てる相手ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/698.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
34. 2012年9月14日 02:32:25 : wJShNGPQTI
10さんが言ってることは正しいと思う。

この記事でちょっと解せないな部分は、
資産と負債を比較したら資産が多い=財政危機云々が払拭される
という点。
資産が多いから財政危機を免れるのではなくて、通貨発行権を国が握っているから財政危機は発生しないんじゃないの?
もちろん資産が多ければまだまだ特例国債を発行できる根拠にはなるだろうけど。

28さんの補足ですけど、信用が強いところで言えばポンドもですよね。どーでも良いっすけど。

さっさとインフレにして、それからプライマリーバランス考えれば良いのにね。インフレになれば税収は自然増(よほど変なことをしない限り)するんだから。
それと、どーせ使えない外為特会なんか、ただ眠らせてないで、日銀に売りつけて80兆円くらい調達すりゃいいのに。

とにかく、「日本財政破綻論」や「日本の財政ギリシャ化」が間違ってるのは確かですよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」旗揚げ 橋下ベイビーズ選考基準は「カネあるか」 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 賢者の石 2012年9月14日 02:39:54 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
橋下に勝ちたければ

相手の挑発にのらず

精神の平静を常に保ち

まずはこちらがなすべき事をきちんとやる事

敵は橋下ではなく、民衆を来るしめる不況を克服できぬ無力な政治である。

生活党が政策募集している、政策が弱い

まずはそこをしっかりかためないといけないぞ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/688.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」旗揚げ 橋下ベイビーズ選考基準は「カネあるか」 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月14日 02:47:06 : KETI7XWGgs
上げてから落とす、加藤清史郎もCMで言っていたじゃないか。清史郎君も芦田愛菜もすっかり落ち目、マスコミなんかこんなもん。

維新は必ず内部崩壊するから大丈夫。国力は着々と弱まっていきますが、当たりが出るまでクジ引きを続ける以外方法はないと諦めましょう。『生活』の政策が一番正常であると政策の正当性のみ訴えて信じ続けるのが小沢支持者の役目じゃないかと私は最近考えております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/688.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原 幹事長、 失言「再犯」  福島原発を 「福島第1サティアン」  (J-CASTニュース) 真相の道
08. どぶさいら 2012年9月14日 02:52:27 : loFw68yS.9s8U : 7BSQOIgDOk

>ですねw

おばかな貧相のクソ!

ワシに指摘されて、昔の 輪をかけおバカの、先代の、多用語 w 
を初めていれるなんて、

オマエは、既にしんでるんだよ。

別名で、出直せ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/687.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 一体あの消費増税法可決とは何だったのか ただ虚しいだけ永田町の党首選び (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月14日 02:57:09 : XCvwTixWdI
あーあ、子ども手当や高校無償がもらえてよかった。

自民党だったら、それも無しで消費増税だからナイナイ尽くしだったもんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/695.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 茶番!自民党総裁選 大マスコミが騒ぐ小泉進次郎の支持表明 裏で糸引くのはやっぱりあの男 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月14日 03:05:12 : XCvwTixWdI
小泉派クソウヨ、真相の道が、石原をコケにしていた訳がわかった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/692.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
34. スマイル 2012年9月14日 04:34:21 : JcOdYRMsKpr7c : HS7yDopgN2
橋下さんはなんか日本を変えてくれると最初期待してましたが、知れば知るほどその薄っぺらさにがっかりです・・・。最近は私の周囲でも支持率急落してます・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民、人民、市民、大衆、民衆 なんでもいいけど、生きてる人間の生活が第一 (反戦な家づくり)  赤かぶ
02. 2012年9月14日 04:44:28 : deRlDCjNnA
>>01
>改憲や軍事のことになれば、やはり私は小沢氏の主張に頷くことはできない。
前にも書いたが、私は「自衛隊は国際災害救助隊に再編すべき」と真剣に考えているし、今の天皇は親父の過ちを謝罪した上で、財団法人皇室博物館の館長になって独立採算で身過ぎ世過ぎしてもらいたいと本気で思っている。

これが気に入らんかったか?

まあそう拗ねるなよ
子供みたいに、ふてくされるのは右派の悪い癖だぜw

心配しなくても、小沢は今でも保守派だし
所謂、リベラル派が日本で完全に主流となることはないよ

右派ってのは、それも右へ行けば行くほどケツの穴が小さくなるw
(でも安倍はゆるゆる、中曽根は別の意味でゆるゆるか?w)

それに本当なら、国民、人民、市民、大衆、民衆なんでもいいがw
まずそれらを大事にするという考えにイデオロギーなど関係しないはずだ
それより国体が天皇が大事などという奴は保守とは言わない
狂っているだけだ

======================
さて本題
もともとグーグル自体が怪しいし
生活で検索する人もいないだろう。普通は小沢とかでする
個人商店ということで、それはそれで問題か?
まあ、コラムの「掴みの」部分だから、書いているほうも、そう深刻には思ってないだろうが

民主主義云々は他人の腹の中までは分からないが、小沢はガチが好きというのは紛れも無い事実だ。検察ともガチだw
これで多くの人の信頼を勝ち取った

デモに関しては、まあ保守政治家でもあるし、良くも悪くも古いタイプでもあるし
共産党はごねるし、売国右翼の街宣車、大量投入の可能性もある
混乱を避けるためにはしょうがないな
まあ街頭演説は言われんでもすると思うよ

それと、あんまり関係ないが情報拡散という関係で言わせて貰うと
俺は、2ちゃんとかに阿修羅のアドレス貼ったこと無いんだ
本当はしたいんだが、アホウヨも呼び込むことになるから
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/698.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下 「借金してでも出馬しろ!」(2ch):金は出さないが、口は出す!企業献金はOK!こんな人間に人がついてくるのかね? 会員番号4153番
15. 2012年9月14日 04:46:39 : KZWsL1KpwQ
『<大阪維新コスプレの会>崩壊の始まり、始まり!』

党首自ら“党の綱領(自称)=企業団体献金の禁止”を破るようじゃお先真っ暗。
それほど“人気”があるって自惚れてるんなら、個人献金で50億でも60億でも集めてみなさいよ。アンサンならできるかも?よ〜ん。
かてて加えて、選挙資金を借金してでも“自前で”調達しろって言われたって、大枚12万円を塾費として払ってきた<コスプレ塾生>は「あれ?」って目が点になっちまうぜ?
<アワヨクバ府議連中>だって「聞いてないよ〜ん?」って不信の念を抱くじゃん。
そのうち、「詐欺じゃねぇか!」「だったら<橋下っちゃん>が借りて来いよ!」ってことになるんだぜ?(まぁ、だーれも貸さないだろうけどね?)

そうこうするうちに、一人抜け二人抜け…気付いた時には「誰も居なくなった」…
なぁんてことにならないようにねっ!「金の恨み」ほど恐ろしいものはないんだから?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/670.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 竹槍で放射能と闘う気かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
10. 2012年9月14日 04:48:02 : i37fD8kRRc
>放射性物質による影響が僅かであっても存在していたとして、それより遙かに大きな癌のリスクが県民生活の中にある。(だから)喫煙を少なくする。栄養バランスの良い食事をする。運動不足にならない生活。それを県を挙げて行えば、福島は長寿健康県になり得る

目の霞が関な細野語を翻訳すると、下記の通り。

放射性物質による影響は僅かであって、それより遙かに大きな癌のリスクが県民生活の中にある。(だから)癌になったら、喫煙か、栄養バランスの悪い食事か、運動不足の生活が原因。それを県を挙げて行えば、福島は核権益の長寿健康県になり得る

癌になったのは放射能のせいではないというプロパガンダを、県を挙げて行ないましょうということに過ぎない。

つまるところ、それなりに壮絶な核惨禍が既に想定されていると言うことの裏返しと考えるべきであろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/652.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民、人民、市民、大衆、民衆 なんでもいいけど、生きてる人間の生活が第一 (反戦な家づくり)  赤かぶ
03. 2012年9月14日 04:49:37 : BnZEbGDBC6
とりあえず国籍条項設けろよ


在日外人救って国民切捨ての現状を無視するなよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/698.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。 地には平和を
10. 2012年9月14日 04:53:34 : NEkfdQHbz6
「地には平和を」、おまえさ、うざいから消えろ。
みんなうんざりしている。
おまえなんかがしゃしゃり出てきてドヤ顔されちゃたまらん。
議論板でやってろ。あほう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。 地には平和を
11. 2012年9月14日 04:55:08 : EnqUGmeJ5Q
地には平和をさんへ、

>。ヨ直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。
これは大変良いと思う。

だって、そうでしょう。どうしようもない奴や、煮ても焼いても食えない奴の中で、一人、原口がまともな事を言っているんだから。
私は党員じゃないから、一票あげられないけど、エール位は送ってやってもバチは当たんないと思う。

小沢と書いたら死に票だし、野田と書いたら自殺行為だ。ここは一発、ニヒルなコトは考えず、実用的に「原口」で良いだろ。
で、実際に原口がどんなにブザマにコケても、怒らず次を考えれば良い。幸い小沢や鳩山や、仲間達も皆元気だ。打つ手はまだまだある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 67回政経フォーラムの案内が来た (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
02. 2012年9月14日 05:01:06 : ju2AwJj7fA
原口の名を書いて出そうと思っていたが、、、
原点に返って無効扱いになろうが、小沢一郎と書いて出すことにする。

今の民主党の状態なら誰が代表になっても「第二の社会党」に成り下がる!
主権在民を忘れ、権力欲に突き進む現執行部は氏ね!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/690.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏「政府が米追従」、オスプレイ対応を批判(読売新聞)/志位共産委員長はカート・トン臨時大使にオスプレイ配備撤回求める gataro
10. ひらら 2012年9月14日 05:03:26 : uaO3c2uAA/ozs : zP59OKpR8I
森本防衛大臣は就任間もない頃は仲伊眞知事に対して高圧的だったが、最近はおどおどぺこぺこした映像を見かける。「安全性に問題はない」に対して「説明になっていない、この程度で県民が納得すると思っているのか」といった具合で強行配備すれば、燃えたぎる県民感情を抑えることは困難だ。コザ暴動以上になる。基地全面閉鎖だ。沖縄には縦の文化がなく、みんなで分かち合ったり、楽しくすることにしか県民を動かすことは出来ない。権力には動じないと言うことから理解すべきだ。誰もが、風のささやき、三味線の音色、動物の鳴き声、波の音、を求めている。これ以上轟音、爆音に苦しむ毎日はごめんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/534.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
35. 2012年9月14日 05:03:58 : UTCOU5gTF0

 NHKと大阪維新は運命共同体なのですか?

 CIAはNHKの 元締め なのですか?

 財務省はCIAを操って居るのですか?
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田が再選されたら選挙区(船橋市)には刺客が必要だ 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
17. 2012年9月14日 05:04:59 : GZt0bGvyvg
刺客に最適なのは、拝一刀(子連れ狼)と思われる。彼なら間違いはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/653.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民、人民、市民、大衆、民衆 なんでもいいけど、生きてる人間の生活が第一 (反戦な家づくり)  赤かぶ
04. 2012年9月14日 05:06:07 : deRlDCjNnA
↑こういうのがもっと来る訳だよw

>>01
まだ話の分かる人間と思うから言うんだぜ。誤解しないでくれ

それにあんたがどういう人間か知らないが
今、保守と呼ばれている奴らが本当に保守だろうかね
たとえば今現在、天皇家も被曝してるよな?

それとアメリカ
ネオコンだ宗教右派だ何だというが
おそらく組織の上に行け行くほど、金儲けしか考えてない
イデオロギーも教義も本当はどうでもいい奴らなのでは?

そういう奴らの駒、鉄砲玉として使い捨てにされているのが>>03だなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/698.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民、人民、市民、大衆、民衆 なんでもいいけど、生きてる人間の生活が第一 (反戦な家づくり)  赤かぶ
05. 2012年9月14日 05:08:55 : V0MCEa24PM
生活党は、子ども手当てなどの直接給付政策をバージョンアップさせた「生活手当て」を目玉公約にしてはどうだろうか。

■飯田泰之@iida_yasuyuki(経済学者・駒澤大学准教授)
月3万というのは結構アリな考え方.一番広く薄い社会保障として3万円BI,プラス3万上限の負の所得税,
十分な審査を伴う生活保護のように重層化するとよい:
ベーシック・インカムについての個人的見解 - A.R.N [日記]
http://d.hatena.ne.jp/arn/20120630/
http://twitter.com/iida_yasuyuki/status/219631891169550336
「社会保障制度、特に最低レベルの保障に対して、
厳格で運用が容易なルールに基づいた解決をおこなわなければなりません。
そのひとつがBIであり、負の所得税です。」
(飯田泰之『ベーシックインカムは究極の社会保障か』) ‪#bijp‬ ‪#ベーシックインカム‬
http://twitter.com/basic_income/status/220774757858152448
・ベーシックインカム月3万
・負の所得税 月0〜5万くらい(所得に反比例)
・生活保護
による三層のセーフティネット構想案

【負の所得税】
所得が一定額に達しない者に対し、政府が給付金を支払う制度。
課税最低限との差額の一定割合の金を給付する。
http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E
■そろそろ「負の所得税」をまじめに考えてもいいのではないか(山口浩/駒澤大学教授)
http://www.h-yamaguchi.net/2005/07/post_01a6.html

実は「負の所得税」は小沢氏も提案していた!

■ミルトン・フリードマンが提唱した負の所得税が有名である。
実際にはイギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで一部導入され、拡大されつつある。
アメリカ合衆国における勤労税額控除もこの負の所得税のバリエーションだと評価される。
日本においては小沢一郎が党首を務めた自由党が負の所得税に近い政策を掲げていた。
また、小沢が民主党の代表選挙に出馬する際に、再びこの公約が掲げられた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0

生活手当て=負の所得税という発想の根本にあるのは、主に、
 ・セーフティネットがあることを信じてチャレンジする社会にしたい
 ・政府の裁量をできる限り小さくしたい
 ・複雑怪奇な社会保障制度を簡素化したい
という3点。

生活手当て=負の所得税こそ、生活党が掲げる「自立と共生」の理念を具現化する政策。

貧困格差〜ワーキングプアの関連の政策は「負の所得税」が人類史上最強の方法だと思う。
自ら稼ぐインセンティブを削がずに一定の生活保障をするにはどう考えてもこれ以外ありえない。

進化の方向:所得控除→税額控除→給付付税額控除→負の所得税

■ほど遠い改革…“給付付き税額控除”ですら導入されず
最低賃金については、生活保護との「逆転現象」が話題だ。
厚生労働相の諮問機関である中央最低賃金審議会の小委員会は25日、
2012年度の地域別最低賃金について引き上げ幅の「目安」をまとめた。
時給で示す最低賃金の全国平均は前年度比7円増の744円に上昇する見通しだ。
実際の引き上げ幅は地域の審議会に委ねられる。
しかし、最低賃金で働いた場合の収入が生活保護の支給水準を下回る「逆転」は現在11都道府県で発生し、
今回の引き上げでも幾分か残る見込みだ。
生活保護との逆転現象を解消する方法として最低賃金を引き上げた場合、雇用や社会にどのような影響を与えるのか。
標準的な経済理論は、最低賃金制度と雇用の関係について明確な答えを持っていないのが実情だ。
労働市場が完全競争市場とすれば、最低賃金制度は、それ以下でも働きたい人の雇用機会を奪うので雇用にマイナスだが、
需要独占などの非完全競争市場であれば、最低賃金制度があっても雇用は必ずしも減少しない場合もある。
実態としてどうなのかというと、これまでの実証研究の結果では答えははっきりしていない。
これがミクロ的な経済学の現状である。
一方、マクロ的にみれば、十分な有効需要がないと、全体としては失業が発生し雇用が減少する。
というわけで、最低賃金制度のいかんを問わず、マクロ的な雇用拡大策が優先されるというわけだ。
もっとも、この実情は労働関係の経済学者にとっては面白くない結果だから、マクロ政策を労働関係の経済学者が主張することはまずない。
ともあれ、最低賃金制度と雇用の関係ははっきりしていないのだが、最低賃金を上げると部分的に低所得者層が潤い、
その分は企業からの持ち出しになるのは間違いない。
ということは、特定層の社会政策を行うコストを特定企業に押しつけていいかという問題になる。
そうした社会政策を肯定的に捉えるならば、そのコストは特定企業だけではなく社会全体で負担すべきだ。
そうであれば、問題解決はおのずと最低賃金制度ではなく、ベーシック・インカムともいわれる最低保障制度で対応すべきとなる。
もちろん生活保護は最低保障制度の中に取り込まれていく。
つまり、政策の方向性としては、最低賃金制度や生活保護制度はなくなり、ベーシック・インカムがその代替策となるというわけだ。
もっとも今の段階で、そうした社会政策の大胆な改革を実践している国はない。
欧米ではベーシック・インカムへの方向として給付付き税額控除制度が定着しつつあり、生活保護は徐々にそれに吸収されている。
ただ、最低賃金制度は適用除外などがありつつもまだ存続している国が多い。
日本ではまだ給付付き税額控除すら導入されていない。
税と社会保障改革でも、消費税引き上げばかりで、こうした本物の改革にはほど遠い状況だ。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120731/plt1207310707000-n1.htm
【給付付き税額控除導入国】イギリス、フランス、オランダ、ベルギー、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、カナダ、ニュージーランド、アメリカ等
http://www.tkfd.or.jp/research/project/project.php?id=12
この給付つき税額控除をさらに進化させたのが「負の所得税」。
生活保護制度など既存の給付型福祉制度のほとんどをこの「負の所得税」に置き換えれば
財政支出のムダも大幅に削減できるし、生活保護制度の不備・不公平、年金制度との不整合等の問題も解消できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/698.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏〜「日中韓 緊張の先に」(上)2012/09/12 (東京新聞) CERISES
10. 2012年9月14日 05:09:05 : UTCOU5gTF0

 石原さんは 本当に 日本人なのですか。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/658.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
02. 2012年9月14日 05:11:26 : V0MCEa24PM
>珍粕野郎ばかりだよ。

下品だなあ('A`)

原口を叩いている奴は、野田支持者か?自民党支持者か?

民主党代表候補のなかでは、原口が一番マシなのは、自明の理だ。


■原口氏、民主代表選出馬へ 「行革特命政権」目指す
 民主党の原口一博元総務相(佐賀1区)は9日夕、国会内で会見し、
10日告示の代表選への立候補を表明した。推薦人20人以上を確保したとしている。
正式に立候補を届け出た後、政策を発表する。
 原口氏は会見で「党名を変えることも辞さないほどの覚悟を持って、
解党的な議論を行い、党の立て直しを図りたい」と出馬の決意を語った。
 原口氏は、野田佳彦首相が行った社会保障と税の一体改革に関し、
「消費増税はマニフェストで国民と約束していない」と指摘。
「その一体改革で多くの同志を失った」と、
大量の離党者を出した野田首相の党運営を批判した上で
「増税の前にやるべきことがある。行革特命政権を目指す」と、
徹底した行財政改革を行う姿勢を強調した。
 原子力政策については、「一刻も早く(原発)ゼロを目指す覚悟が問われている」とした上で
「そのためには精神論だけではなく、技術、資金、精緻なプログラムが必要」と、
工程表の策定が必要との考えを示した。
 環太平洋連携協定(TPP)については「交渉参加はさせない。他国が作ったルールにはまかれない」と、
交渉参加自体を明確に否定した。
 今後の代表選の戦い方については
「理念や政策の共有が基本で、協働型の作業を通して支持を広げていきたい」とした。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2281729.article.html

■民主代表選 原口氏が出馬表明「行革特命政権を作る」
民主党の原口一博元総務相は9日夕、衆院議員会館で記者会見し、
10日告示の民主党代表選に出馬することを表明した。
立候補に必要な推薦人20人を確保したとしている。
原口氏は「増税の前にやるべきことをやる。行革特命政権を作る」と述べ、
選挙戦では消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)などを訴える考えを示した。
http://news.livedoor.com/article/detail/6935106/
「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」を掲げて
出馬することはよいことだ。

これで次善の選択肢ができる。

つまり、生活党は現時点でわずか29人しか小選挙区に候補者を擁立していない。
とすれば、主に自民党候補と民主党候補しかいない選挙区がたくさん存在することになる。
その場合、「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」を掲げる
原口支持派の民主党候補に投票するという選択肢が生まれる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年9月14日 05:14:01 : V0MCEa24PM
安倍もひどいね。

安倍晋三を支持している人たちからすると、安倍は病気で首相をやめたらしい
この間このブログで、雑誌『正論』2011年4月号で、
50人の保守系の人間に理想とする内閣を「組閣」してもらったらそのうち14人が首相に安倍晋三を挙げているという話を書きました。
安倍みたいな最高レベルの馬鹿をそこまで甘やかす右翼とか産経新聞に(何をいまさらながら)呆れましたが、
少々彼(女)らの言い分を解析してみるとなかなか興味深いところがあります。…
さすがに「総理の職を投げ出した」人間を支持するわけにはいかないから、病気で辞任したという話にしたいというわけですけど、
そこまでして安倍ってのは擁護する価値のある人間なんですかね。あるんでしょうね、この人たちにとっては。
それにしても良かったね、安倍さん。あんたみたいな最高レベルに無能な人間でもここまでかばってくれる人たちがいるんだから。
あんたが勘違いするのも無理はないね。運がいいね、岸信介の孫で。
そのおかげで首相にもなれたし、あそこまでしでかしてもこんなにも期待してくれているんだから。
それにしても「リターンマッチ」というのも笑えます。
自民党も安倍にもう一度自分たちの運命を託すほど馬鹿ではありませんが、
やはり一部の人間はいまに至るまで「安倍首相」を夢見ているのでしょうね。
『正論』の記事の題名は、「保守論客50人が提言 これが日本再生の救国内閣だ!」というものです。
でも、本当に日本がやばくなったり、今回の地震のような事態の際に安倍が首相だったら、かなり早い段階で逃げてない? 
これは私の偏見じゃないでしょう。前科があるんだから。
http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/19932cdd6c11024afdfcc66677fd0ea0
幼稚園に安倍晋三なんか呼んで、どんな話をしてもらうんだか
最近このブログは、こちらの記事へのアクセスを多くいただいています。
安倍晋三を支持している人たちからすると、安倍は病気で首相をやめたらしい
安倍晋三が自民党総裁選に出馬するために、たぶんアクセスが増えているのでしょう。
もっともそれと平行して、ネット右翼から愚にもつかないコメントももらっています。
が、私はこちらの記事でネット右翼からの攻撃を受けて心底からうんざりしたので、
以後原則的にこいつらのコメントは全部削除することにしました。
ときたまお相手することもありますが、原則削除です。
世の中、相手にする価値のない言説というものはあるんだなと大変深く理解できるようになりました。
なにをいまさらながらどうしようもないやつらです。
http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/1f181192203d86e817f4ce5c31f1289f?fm=rss
教育勅語を唱えさせられる幼稚園児たちの立場は?(Sep 9, 2012)
おかしな人たち / 2012-09-09 20:27:26
日本には、色んな意味で悪名高い教育勅語を幼稚園児に暗唱させている幼稚園が大阪にあるらしい。
その様子を、日本送信党日本創新党の小坂 英二(Eiji KOSAKA)氏が(恥知らずにも) YouTube上に公開してた。

幼稚園の朝礼で君が代、教育勅語、(私立塚本幼稚園:大阪市)
この動画を観て「普通だ」って思った人は、なるべく早いうちに精神科の受診を(略)
http://blog.goo.ne.jp/flagburner/e/ea9ea01161f843fcad4ecd5a8f6635cc
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/696.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 地域主権を唱えながらTPP推進で地方農業切り捨て [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. ひらら 2012年9月14日 05:16:22 : uaO3c2uAA/ozs : zP59OKpR8I
橋下は人の痛みが分かる成熟した落ち着いて物事を判断する能力と徳の高さは持ち合わせていない。ころころと考えが変わったり、命を賭けて国民を守る気概は見られない。強気は発言の割には米従属、奴隷政治家、先は見えている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/621.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 一体あの消費増税法可決とは何だったのか ただ虚しいだけ永田町の党首選び (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月14日 05:20:52 : V0MCEa24PM
>◆早期解散に追い込めば「消費税増税」は阻止できる

ゲンダイの記事は玉石混交だが、これはダメな記事だな。
解散すれば、消費税増税が阻止できるという論理がまったく不明。
根拠不明。

解散して阻止できる条件は、生活党、みんなの党、維新の会など第三極が過半数を取って政権を握った場合のみだ。
現時点ではその保証はない。

■NHK世論調査 各党の支持率
NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、
▽民主党が2ポイント余り上がって16.7%、
▽自民党が4ポイント近く下がって20.1%、
▽国民の生活が第一が0.6%、
▽公明党が4.5%、
▽みんなの党が1.3%、
▽共産党が1.9%、
▽社民党が0.6%、
▽その他の政治団体が2.3%、
▽「特に支持している政党はない」が1ポイント近く下がって45.2%でした。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120910/k10014920601000.html


このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)

このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚の税金横領放置、そして「原発村」維持となる。
「民主党惨敗=生活党の勝利」ではない。

生活党は、自民党に勝てないと躍進はあり得ない。

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

“人気者”を統一首班候補に擁立するという手を打つべきだ。勝つためにも。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。

維新の会やみんなの党のほうがすり寄ってくるほどの思い切った手が必要だ。


>>01
どうみても、低能はおまえだ。

最悪なのは、自民党だ。

諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。

実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題なのだ。

このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領野放し、そして「原発村」維持となる。

追記:
既得権益をほとんど持たぬ無党派層、
中小企業・零細企業のサラリーマン・OL・非正規労働者等にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造。

自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/695.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 谷垣前自民党総裁を叩きのめした野田首相の言葉  天木直人  赤かぶ
04. 2012年9月14日 05:23:42 : V0MCEa24PM
野田はさっさと辞めるべきだ。

すくなくとも、特例公債法案や違憲状態解消のための選挙制度改革実現と引き換えに、内閣総辞職するべきだ。

野田首相を刑事告発しよう!

野田首相に政治資金規正法違反発覚!即退陣せよ!
■他国なら退陣即逮捕となる怪しさ芬々
■自棄で暴走を始めた野田首相
<献金87人の職業を「虚偽記載」の重大疑惑>
なぜ、国会や大マスコミが騒がないのか不思議だ。ドジョウ首相の「政治とカネ」「黒い疑惑」が次々に発覚しはじめている。
「野田首相 前後援会長は21億円を詐取していた」――という週刊文春のスクープは衝撃的だ。
首相の有力スポンサーである医療グループのオーナーが、診療報酬を不正請求し、年間21億円も騙(だま)し取っていたという。
患者の保険証を無断でコピーするなどして不正請求していた。不正請求はレッキとした犯罪である。
首相とオーナーは相当、深い関係だ。分かっているだけでも905万円を献金している。献金の見返りなのだろう。
野田も、彼が園遊会に出席できるように、総理枠で推薦するなど便宜を図っている。
よほど義理があるのか、総理就任後も、オーナーが創立した「政経倶楽部」という団体にまで顔を出している
。野田は「政経倶楽部」についてこう語っている。
〈私が、今、定期的に毎月出席している例会は、唯一「政経倶楽部」だけです。月に1回ですと、もうブレーンに近い存在でしょうね〉
ここまで肩入れするのは異常だ。いったい、2人の間になにがあるのか。相手は21億円を詐取したとされる人物である。
まだ明らかになっていない「癒着」があるのではないか。

「黒い疑惑」は、それだけじゃない。長年にわたってデタラメな「政治資金収支報告書」を提出していたことも明らかになってきた。
 虚偽記載の時効(5年)が過ぎていない2007〜2010年だけでも、「報告書」に載っている個人献金者87人の職業を偽って記載していた。
たとえば、首相の地元・船橋市の選挙管理委員会の事務局長は「会社役員」とされていた。
100人近くも職業を偽るのは、単純なミスじゃない。意図的なのは明らかだ。隠さなければならない理由があったのは間違いない。
 野田首相をよく知る人物が言う。
「ああ見えて首相は、“黒いカネ”にまみれているのが実態です。
つい最近も、暴力団関係者に便宜を図って逮捕された葬儀会社の社長から140万円のカネを受け取っていたことが発覚しています。
県議時代から貧乏だった首相は、ダボハゼのようにどんなに怪しいカネでも平気でもらっていた。
もし、大手メディアが本気で調べたら、仰天する『政治とカネ』のスキャンダルが出てくると囁かれています」
 ありもしない小沢一郎の「政治とカネ」を騒ぎたててきた大手メディアと東京地検は、ドジョウ首相の「疑惑」こそ追及すべきだ。
 どんなにダーティーな首相でも、韓国などと違って、日本では辞めた後に逮捕されることはまずない。
しかし、ドジョウ首相の「疑惑」は、他国なら検察が動いておかしくないものだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6830895/
http://gendai.net/articles/view/syakai/137986
重大な疑惑が次々と発覚しているのだから、野田首相は今日明日にでも退陣を表明するべきだ!

■野田首相の資金管理団体「未来クラブ」 大がかりな訂正/166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%/政治資金収支報告書
■166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%
野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」が、2008年〜10年に受け取った個人からの政治献金で、
職業欄をのべ166人分、政治資金収支報告書を訂正していたことが2日までに分かりました。
個人献金をした人の14%に相当する大がかりなもので、「政治活動の公明と公正」をうたった政治資金規正法の趣旨に真っ向から反するものです。
収支報告書の訂正は、「未来クラブ」の会計責任者が千葉県選挙管理委員会に対し、7月17日、8月23日の2回にわたって届け出をしていました。
これによると、職業欄が訂正されたのは、08年が個人献金をした350人中、44人(12・6%)、09年が415人中、62人(14・9%)、
10年が405人中、60人(14・8%)にのぼっています。
献金者は重複していますが、3年間で、計1170人中、166人(14・2%)、じつに7人に1人が違っていたことになります。
「会社役員」実は
訂正前の職業でもっとも多かったのは「会社役員」で、
地方公務員や医師、税理士、会社員、自営業、無職、農業、舞踊家、NPО法人理事、幼稚園理事長、大学職員、嘱託職員などに訂正されました。
08年に「会社役員」と書かれていた首相の地元、同県船橋市の男性は、09年に「無職」、10年にふたたび「会社役員」となっていましたが、
今回、すべて「会社員」と訂正されました。
一方、「無職」とされていた人が、会社役員、団体役員、自営業、ピアノ講師などに訂正されました。
訂正した大半の人の献金額は、1万円、2万円などと少額ですが、
09年12月4日に20万円、10年12月28日に50万円と多額の献金をしていた船橋市の弁護士は、
09年には「無職」、10年には「会社役員」として報告されていました。
きちんと説明を
報道機関の問い合わせに野田事務所は「事務的ミス」などと回答しています。
しかし、これほど、大がかりな訂正は収支報告書の信頼性を著しく損なうものです。
政治資金の収支の公開や授受の規正を通じて、
「政治活動の公明と公正を確保し、もって民主政治の健全な発達に寄与すること」を目的とする政治資金規正法の趣旨にも反します。
野田首相の側には、きちんとした説明が求められています。
http://news.livedoor.com/article/detail/6914188/

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/693.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 相変わらずの大手メディア 矢津陌生
14. 2012年9月14日 05:24:31 : UTCOU5gTF0
 マスゴミは終わってます。

 マスゴミ関係者も終わってます。

 恥知らずなマスゴミのキャスターは後世に汚名として 間違い無く 記される。 “お金に溺れた人種”・“破廉恥なメディア組織の組員”。きゃつ等こそが国民をオトシメル 亡国の手先。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/643.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 茶番!自民党総裁選 大マスコミが騒ぐ小泉進次郎の支持表明 裏で糸引くのはやっぱりあの男 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月14日 05:26:12 : V0MCEa24PM
■疑惑も「世襲」 自民党の小泉進次郎衆議院議員に事務所費「三重計上」疑惑発覚
(前略)自民党は、思い上がらない方がいい。
今や党内きっての“人気者”小泉進次郎が親父から事務所費疑惑まで「継承」していたのを知っているのか。
横須賀市中心部にあるテナントビルの一室。表札には「自民党神奈川県第11選挙区支部」の名はあるが、
「あるべきはずの政治団体」の名はない。
支部にいた女性スタッフは「分かる人が出払っていて何も答えられない」と繰り返すのみ。
事務所内はとても、2つの政治団体が同居しているようには見えなかった。
あまり知られていないが、国会で事務所費疑惑を追及された政治家の元祖は、進次郎の父・小泉元首相だ。…
「総理の自宅の敷地内で、なぜ家賃が発生するのか」
疑惑の舞台は、横須賀の小泉の実家にあるプレハブ小屋。
実弟が代表の政治団体「小泉純一郎同志会」が、プレハブに「主たる事務所」を置きながら、家賃などの「事務所費」を計上していた。…
小泉は詳細な説明を拒んだまま、政界を離れてしまった。
●親父の代からの“使途不明”6億円はどこに消えた
「同志会は事務所費以外の支出も使途不明で、収入の大半は小泉元首相の資金管理団体からの寄付で賄っていました。
元首相の引退に伴って昨年に解散するまでの約30年間で、寄付総額は6億円を突破します。
同志会をトンネルにして巨額の政治資金を流用してきた疑いがあるのです」(民主党関係者)
疑惑の構図は、進次郎にも引き継がれた。
疑惑の構図は、進次郎にも引き継がれた。進次郎が後継指名された08年の政治資金収支報告書によれば、
解散前の同志会と自民党支部に加え、新たに進次郎の資金管理団体「泉進会」と政治団体「小泉進次郎同志会」が、
同じ前出のテナントビルの事務所に“同居”。
泉進会を除く3団体が、別々に家賃などの事務所費を計上していた。
内訳は政党支部が約609万円、同志会が約379万円、進次郎同志会が32万円。総額約1020万円という“疑惑の三重計上”である。
日刊ゲンダイ本紙は進次郎の事務所に文書で質問したが、10日までに回答はなかった。
自民党が菅政権を攻撃するなら、小泉親子の事務所費疑惑を解明してから出直した方がいい。
http://gendai.net/articles/view/syakai/124500
テレビは、小泉進次郎議員のドス黒い疑惑を報道せよ!

【参考】
自民党のCMは、ひどすぎる。
「がんばって、一番になりましょう」と小泉進次郎がCMで訴えているが、
がんばってもがんばっても豊かになれない社会にしてしまったのが自民党である。

がんばっても、小泉進次郎のような四世世襲貴族や、一部の天才(詐欺師?)
しか豊かになれない社会をつくったのが、自民党であり、小泉・竹中なのである。

■ワーキングプア〜働いても働いても豊かになれない〜 2006年 (小泉政権時代)
働いても働いても豊かになれない…。どんなに頑張っても報われない…。
今、日本では、「ワーキングプア」と呼ばれる“働く貧困層”が急激に拡大している。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/060723.html

■2007年度 新聞協会賞受賞 ワーキングプア I&II (安倍政権時代)
働いても働いても豊かになれない…。
どんなに頑張っても報われない…。
去年7月と12月に放送したNHKスペシャル『ワーキングプア』は、
生活保護水準以下の暮らしを強いられる人々の厳しい現実を伝えた。
番組は放送直後から大きな反響を呼び、「ワーキングプア」という言葉は急速に社会に広がった。
ようやく「個人の責任」ではなく「社会の問題」として受け止められるようになった「ワーキングプア」。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/071210.html
自民党政権の負の遺産=ワーキングプア

■“21光”“四世世襲貴族”小泉進次郎が「今の若者は、努力不足!」と若者批判
(前略)勢いづく進次郎は3日の東京・原宿の街頭演説で、こんな若者批判をブッていた。
「今の若者の間には、ほどほどの努力で、ほどほどの幸せを手にしようという考え方が蔓延している。
それでイイのか!」
曽祖父の代から続く政治一家の“21光”で議員となったアナタにだけは言われたくない。
自民党の人材不足は、“努力知らず”の議員を増長させている。
http://news.livedoor.com/article/detail/4872965/
「ほどほどの努力では、ほどほどの幸せもつかめない」と小泉はアジるが、
すでに皆ぎりぎりの努力してて、それでもほどほどの幸せもつかめない社会にしてしまったのが自民党。
“21光”“四世世襲貴族”小泉進次郎による自己責任論のアジテーションには、もううんざり('A`)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/692.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「生活保護」を「ナマホ」と呼び、「生命の尊厳」による死を推奨、そして「福島第一原発」を「第一サティアン」と…石原伸晃  赤かぶ
22. 2012年9月14日 05:27:52 : KZWsL1KpwQ
『“尊厳死”と“ナマポ”は<ノビーテルくん>のアホ度を示す失言だが、“サティアン”は深層心理がポロっと出ちまった、一大疑惑失言である。』

“フクイチ”を“サティアン”と呼び違える人間なんて、普通の人であれば誰一人居ない、って断言できる。“音韻”も似ていないし、通常は“イメージ”も重ならないし、記憶の上でも勘違いしようが無いのである。
にも拘らず、<ノビーテルくん>勘違いしたってことは(これは正直に言ってるんだと思われる)、<ノビーテルくん>の記憶の中に、“場所の意味”の強い重なり合いがあるものと思われる。それは、「サリン」と「放射能」である。
私が、この“サティアン”という失言を間接的に聞いた時、即座に思い浮かべたのは、<イシハラ・老害・自大野郎・都知事閣下>の四男氏が、“オーム信者”であったという、極めて確度の高い情報である。“オーム真理狂”を宗教法人に認可したのは<都知事閣下>なのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/686.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。 地には平和を
12. 2012年9月14日 05:29:57 : V0MCEa24PM
民主党代表選候補のなかでは、もちろん原口を支持する。
もっとも、原口が勝てるとは誰も思っていないだろうが。

それでも、29名しか候補者を擁立していない生活党の現状を考えれば、
「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」を掲げている議員はどこの党であれ、大事にしておくべきだ。
「政治は数。数は力」だからね。
共産党のように小さくまとまっているだけでは、何もできない。

■原口氏、民主代表選出馬へ 「行革特命政権」目指す
 民主党の原口一博元総務相(佐賀1区)は9日夕、国会内で会見し、
10日告示の代表選への立候補を表明した。推薦人20人以上を確保したとしている。
正式に立候補を届け出た後、政策を発表する。
 原口氏は会見で「党名を変えることも辞さないほどの覚悟を持って、
解党的な議論を行い、党の立て直しを図りたい」と出馬の決意を語った。
 原口氏は、野田佳彦首相が行った社会保障と税の一体改革に関し、
「消費増税はマニフェストで国民と約束していない」と指摘。
「その一体改革で多くの同志を失った」と、
大量の離党者を出した野田首相の党運営を批判した上で
「増税の前にやるべきことがある。行革特命政権を目指す」と、
徹底した行財政改革を行う姿勢を強調した。
 原子力政策については、「一刻も早く(原発)ゼロを目指す覚悟が問われている」とした上で
「そのためには精神論だけではなく、技術、資金、精緻なプログラムが必要」と、
工程表の策定が必要との考えを示した。
 環太平洋連携協定(TPP)については「交渉参加はさせない。他国が作ったルールにはまかれない」と、
交渉参加自体を明確に否定した。
 今後の代表選の戦い方については
「理念や政策の共有が基本で、協働型の作業を通して支持を広げていきたい」とした。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2281729.article.html

■民主代表選 原口氏が出馬表明「行革特命政権を作る」
民主党の原口一博元総務相は9日夕、衆院議員会館で記者会見し、
10日告示の民主党代表選に出馬することを表明した。
立候補に必要な推薦人20人を確保したとしている。
原口氏は「増税の前にやるべきことをやる。行革特命政権を作る」と述べ、
選挙戦では消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)などを訴える考えを示した。
http://news.livedoor.com/article/detail/6935106/
「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」を掲げて
出馬することはよいことだ。

これで次善の選択肢ができる。

つまり、生活党は現時点でわずか29人しか小選挙区に候補者を擁立していない。
とすれば、主に自民党候補と民主党候補しかいない選挙区がたくさん存在することになる。
その場合、「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」を掲げる
原口支持派の民主党候補に投票するという選択肢が生まれる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」旗揚げ 橋下ベイビーズ選考基準は「カネあるか」 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月14日 05:32:45 : V0MCEa24PM
このままでは、自民党総裁が石破だろうが、石原だろうが、
このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)
このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領放置、そして「原発村」維持となる。

「民主党惨敗=生活党の勝利」ではない。
民主党壊滅は確実だが、生活党も壊滅する。
生活党は、自民党に勝てない限り、躍進はあり得ない。

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、生活党が政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。

維新の会やみんなの党のほうがすり寄ってくるほどの思い切った手が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/688.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原 幹事長、 失言「再犯」  福島原発を 「福島第1サティアン」  (J-CASTニュース) 真相の道
09. 2012年9月14日 05:35:16 : V0MCEa24PM
石原は最低だが、安倍も最低だよ。

■安倍総理(当時)と『統一教会』との深い関係
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010083.html
統一教会=勝共連合が「有田対策」「有田退治」の方針を出した。
内部文書を公開する。
関連組織である勝共連合の青津和代本部長が、
自民党の山谷えり子参院議員を支援するよう指示、その末尾にこう書かれている。
「有田対策ですが、くれぐれも宜しくお願いします。相対的に有田退治になります 全国足並み統一行動を取ってください」。
山谷えり子参院議員は統一教会とは密接な関係で、選挙時の応援を受けている。
この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。
ここからは山谷えり子参院議員、安倍晋三元首相が統一教会の目的を理解していることが読み取れる。
ちなみに「み旨」とは文鮮明教祖の思いを実現させることで、具体的には伝道、霊感商法、文教祖の入国実現などを意味している。
もうひとつ注目すべきは「青津さんも自民党の先生方を集めた全国教育問題協議会の事務をしている関係上名前を変えています。
勝共の青津は使っていません」という部分だ。
統一教会=勝共連合の謀略(マヌーバー)体質がここにも現れている。
「食口」(しっく)とは統一教会信者のこと。
信者ひとりが5票を集めること、教区長が名簿作りをすることが指示されているように、
自民党比例区に出馬する山谷えり子参院議員が統一教会推薦候補であることが明らかとなった。
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/05/post_d0a0.html
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2010/05/20/303.jpg
>この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。

統一凶会に支持されている安倍は最悪。
「安楽死で社会保障削減!?」と報道された自民党候補もいたらしいが、安倍も論外だわ。

真相の道の正体は、安倍狂信者だな( ̄ー ̄)ニヤリッ
真相の道が嫌いな人は、安倍を徹底的に叩きましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/687.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 「生活保護」を「ナマホ」と呼び、「生命の尊厳」による死を推奨、そして「福島第一原発」を「第一サティアン」と…石原伸晃  赤かぶ
23. 2012年9月14日 05:37:40 : V0MCEa24PM
■田中秀臣@hidetomitanaka(経済学者)
おいおい、石原伸晃が言ったらしいけど尊厳死を社会保障削減の手段って。
要するに医者はどんどん貧乏人を殺せってわけか。すごいねえ。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/245518899184017408
しかも石原伸晃はナマポの不正受給を超拡大解釈して、要するに水際作戦をさらに再加速させるわけか。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/245519275593453569
貧乏人は氏ねってことか。ここまで露骨かね、一国の総理を狙う人物が。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/245519712761561088
ふつうの人の生活実感に欠けてる政治家が多くなってる
という麻木久仁子さんのこの前のトークライブの発言趣旨を思い出すよ。
尊厳死も生活保護問題も現実のすぐそこにある政策だからな。
石原(伸)は貧乏人を本当に殺す目的で政策にコミットするわけか。
他方でオヤジと協調してナショナリズムを煽ると。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/245520747236294656
しかし、野田首相の方がはるかにましだな(苦笑)。
まさか僕がこんなことを書くとはね 爆笑。
伸晃の発言をいまフォローしだしたけど、こんなにひどいとは。
尊厳死関係はまじありえん。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/245521612479287297
ろくに尊厳死法案の中味もしらない連中が、
「高度医療で延命させるのがおかしい。貧乏人は氏ね」みたいなレスを
10人にひとりの割合でかえしてくる。生活保護の不正受給のときもそうだが、
尊厳死法案や制度の中味よりも食いつきそうな部分だけ食いつく連中の煽りには、伸晃の発言はなるんだな。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/245524681141137408

しかし石原伸晃氏はデフレ脱却も「国際協調の新しい枠組み」とか意味不明なことをいってるし
(ちなみに彼の不良債権処理と当時のマクロ経済の関連の認識は誤り…その程度の「政策通」)、
生活保護と尊厳死関連の発言もすざまじい。
この程度なのか、いまの日本の首相候補。あまりに低レベル。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/245540933641314304

■尊厳死で社会保障費削減!自民党です
報道ステーションのイシハラ、おいらも見ていたんだが、実に酷かった。
特に尊厳死。
医療費増大について問われると、後期高齢者は社会のお荷物だから殺してしまえ、という論理。
自分の親父を●してから、そういう寝言は口にしてくれ。
まぁ、自民党も「娘が東電・イシバ」と「オヤジがシンタロ・イシハラ」では、浮かぶ瀬がありませんね。
つうか、自民党の議員て、なんで全員、上から目線で悪口垂れ流すヤツばかりなんだろう。
捻くれた無能力者という印象しか与えないので、もうちょっと考えた方がいいよ。
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1112.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/686.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田が再選されたら選挙区(船橋市)には刺客が必要だ 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
18. 2012年9月14日 05:38:43 : UTCOU5gTF0
 お役人様の思うが侭は良くない。
 国民が目覚めてこそ、日本や世界や地球の発展・平和が有ります。
 学力のみ では 自然との溶け込みが 手薄・不安です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/653.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原“失言・暴言癖”に重大懸念!ただ今ネットでも炎上中  赤かぶ
14. 2012年9月14日 05:39:50 : ebNi6wJF0c
9>さん
福島第一サティアン発言は、元オーム真理教幹部の4男延啓氏(画家)が関係しているのでしょう。
思わず出てしまった発言と思われますが、教祖が座っていた後ろの曼荼羅絵画の作者と言われています。
又、東京都が知事の息子の絵画を高額で購入した話は、数年前の事例です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/663.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 腐ったリンゴは箱ごと捨てるしかないのか「自民党」 矢津陌生
08. 2012年9月14日 05:41:49 : xNEhRUyDc2
■自民党こそ、悪政の“本丸”■

諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。

実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題なのだ。

このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領野放し、そして「原発村」維持となる。

追記:
既得権益をほとんど持たぬ無党派層、
中小企業・零細企業のサラリーマン・OL・非正規労働者等にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造。

自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/679.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
27. 2012年9月14日 05:45:11 : 9xWUqP0XM6
国民を騙すのが第一 
またしても民主のときと同じ出来もしないマニュフェストを掲げた小沢一郎でした
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃「豪華別荘」と「過去の献金」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年9月14日 05:47:52 : xNEhRUyDc2
■自民党本部は永田町1丁目にあり、土地は国有地で、所有者は財務省。
その年間賃料は約8970万円。近隣の不動産と比べ破格に安い。
問題はこの敷地に隣接する自民党が駐車場に使っている1300平方メートルの土地。
これには賃料が45年間払われていない。
約16億になる。1日の日刊ゲンダイ
posted at 08:07:21
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/131507647030628352
自民党本部が使っている国有地の賃料は1平方M当り約2万7千円。メチャ安。
さらに駐車場に使っている1300平方Mの土地の賃料はタダ。
国有地基準で見積もって年間3千5百万円。
45年分だと約16億円、民間相場ならその3倍はするので約50億円。
民主党は追及すべきだ。1日の日刊ゲンダイ
posted at 08:26:03
http://twitter.com/#!/h_hirano/status/131512352649654272

■国民の怒り爆発「金返せ!」で自民党は破産する
<民間相場ならば50億の便宜供与>
自民党本部がある永田町1丁目の国有地の一部が、40年以上にわたって「タダ」で利用されていたことが分かった。
11月1日以降、国会でも問題視されそうだが、これは根深い。
過去にさかのぼって賃料を請求されたら自民党は持たない。破産危機に陥るのである。
自民党本部は、衆参議員会館から徒歩3分に位置する一等地に立っている。土地の所有者は財務省。
64年の東京五輪の都市計画で昔の党本部が立ち退き対象となり、国(財務省)が国有地を貸したのが始まりだ。
その年間賃料は約8970万円(1平方メートル当たり約2万7000円)。
近隣の不動産相場と比べて“破格”に安いため、国会でたびたび問題視されてきた。
これだけでもフザケた話なのだが、新たに自民党本部には賃料をまったく払っていない土地があることが分かったのだ。
「自民党が財務省から賃借しているのは、主に建物がある部分の約3300平方メートルです。
新たに問題になっているのは、この敷地に隣接し、主に駐車場に使われている衆議院所有の土地(約1300平方メートル)です。
自民党が我が物顔で使っている土地ですが、調べてみると、賃借料を一銭も払っていなかったのです」(民主党関係者)
自民党がタダで利用してきた国有地は、国の賃借料水準で見積もっても、ざっと年間3500万円ぐらいになる。
45年分なら、約16億円だ。
民間相場なら、その3倍、軽く50億円は見込めるだろう。
日刊ゲンダイ本紙は衆議院に「タダ」で土地を使わせている理由や、契約書の内容を問いただしたが、数日待っても返答ナシ。
再三の問い合わせに対し、渋々、「先方(自民党)と調整中」(衆院営繕課)とか答えてきたが、
ずっとタダで貸しておいて、今さら調整中とは恐れ入る。
政府、民主党は直ちに自民党に「タダ」部分の土地賃借料を国庫に納入するよう求めるべきなのだが、
これをやると自民党の金庫はカラッポになる。破産が現実になるのである。
<政党交付金も持ち出し状態で…>
自民党の10年の政党交付金は、収入が102億6400万円だったのに対し、
支出が104億円6800万円で、既に“持ち出し”状態です。
09年の金融機関からの借入金総額は4行で計105億5000万円あり、この返済負担も大きい。
景気は悪く、企業、団体献金も大幅に落ち込む中、国会でこの『タダ問題』が取り上げられたら、
自民党もタマりませんよ」(前出の民主党関係者)
法大教授の五十嵐仁氏(政治学)はこう言う。
「政権交代で得られた数少ない成果でしょう。
つまり、自民党と官僚組織の長年の癒着、なれ合い体質が白日の下にさらされたと言っていい。
国有地の私物化などあってはならないことで、政府は自民党に対して過去にさかのぼって賃借代を納めさせるべきです」
ここで民主、自民がヘタな妥協をしたら国民は絶対に許さない。
http://news.livedoor.com/article/detail/5995510/
とにかく、自民党の賃料ネコババは絶対許せない!
自民党以外の政党は、国会で徹底追及し、
自民党に、民間相場年間50億円×47年分の賃料を国に返すよう
迫るべきだ。

賃料を払ってまじめに生活している国民はたまらないよ。

■<駐車場無償使用>「自民へ許可なし」衆院事務総長が答弁
自民党が党本部(東京・永田町)に隣接する衆院保有地(約1320平方メートル)を1964年以降、
無償で駐車場として使用している問題で、衆院の鬼塚誠事務総長が5日の衆院予算委員会で
「自民党の本部用地として使用許可が行われた事実は確認できなかった」ことを明らかにした。
同党の石原伸晃幹事長は11月の記者会見で
「党本部側より衆院事務総長に対する使用の申し入れがなされ、衆院側が使用を認めてきている」と説明していた。
村越祐民氏(民主)の質問に対し、財務省の田中一穂理財局長が
「行政財産の使用を許可した場合、適切な対価の支払いが必要」、
鬼塚事務総長は「賃料・使用料の支払いを受けたことはない」と答弁。
村越氏は自民党に「年間3500万円程度の値打ちがあり、47年間で16億円程度。
過去にさかのぼって賃料を支払うべきだ」と求め、石原氏の説明を「虚偽」と批判した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111205-00000063-mai-pol
これはひどい・・・。
自民党は、過去にさかのぼって賃料を払うべきだな。
このまま踏み倒されたら、
高い家賃を払っている国民はたまらないよ。

小沢氏に証人喚問を要求する前に、自民党は潔く賃料を払ったらどうだ?


■自民本部に「使用許可なし」 駐車場問題で衆院側答弁
衆院の鬼塚誠事務総長は5日の衆院予算委員会で、
自民党が東京・永田町の党本部に隣接する衆院保有地を長期間、駐車場に使用していることについて
「過去に使用を許可した事実は確認されなかった」と指摘、
党から使用料が支払われた記録もないことを明らかにした。
民主党の村越祐民氏への答弁。
自民党事務局は「衆院との取り決めに基づく権原に従って使用している」としており、
衆院側との食い違いが問題となりそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6090542/
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011120501001446.html
これはひどい・・・。
自民党は、過去にさかのぼって賃料を払うべきだな。
このまま踏み倒されたら、
高い家賃を払っている国民はたまらないよ。

小沢氏に証人喚問を要求する前に、自民党は潔く賃料を払うべきだ。

家賃をまじめに払っている国民は怒り爆発だよ。
ズルは許さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/676.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏〜「日中韓 緊張の先に」(上)2012/09/12 (東京新聞) CERISES
11. 2012年9月14日 05:50:34 : i37fD8kRRc
>>10

実は...ワンちゃんです。

海の向こうの米屋のポチ・狆クシャな珍太朗クンです。

西の近隣諸国には、何かに憑かれた様によく吠えます。
が、東に向けたシッポは、振り千切れんばかりに、愛想がよい。

「犬が西向きゃ尾は東」とは言い得て妙ですね!

靖国周辺では飽き足らず、アーリントン国立墓地を散歩するのが夢なんです。

狆太朗クンは近付いてみると強面ですが、虚勢が姦しい狆クシャな小型犬なんです。

なお、不用意に餌は与えないで下さい。

特に票という餌は、やってはいけません!!

凶暴化しますから...

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/658.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原 幹事長、 失言「再犯」  福島原発を 「福島第1サティアン」  (J-CASTニュース) 真相の道
10. 2012年9月14日 05:58:08 : XCvwTixWdI
統一教会と小泉一派の飼い犬、真相の道が「反石原」やってるのは、下記の訳があったわけね。さすが日刊ゲンダイは参考になる。


>茶番!自民党総裁選 大マスコミが騒ぐ小泉進次郎の支持表明 裏で糸引くのはやっぱりあの男 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/692.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 9 月 14 日 00:03:06: igsppGRN/E9PQ

あす(14日)告示の自民党総裁選は、長老の“ペット”こと石原伸晃幹事長と軍事オタク・石破茂前政調会長の事実上の一騎打ちになりそうだ。新聞テレビが「勝敗のカギを握る」と注目しているのが小泉進次郎。人気者の進次郎がひとたび支持を表明すれば、地方の党員票がドッと流れ、総裁選の大本命に躍り出る――というわけだが、進次郎のバックには父親・純一郎の影も見え隠れするからうさんくさいのだ。

進次郎の支持取り付けに一番熱心なのは石破だ。今夜、わざわざ進次郎の地元・神奈川県横須賀市で集会を開き、党員に支持を訴える。

「石破さんが面識のある横須賀市の県議に『まず横須賀で政策を訴えたい』と頼み込んだようです。この県議は小泉純一郎の秘書を長年務め、進次郎からの信頼も厚い。石破さんは県議や横須賀市の党員を味方につけ、その上で進次郎も取り込もうというセコイ作戦なのでしょう」(神奈川県連関係者)

お腹を壊して政権をブン投げたくせに、再起を図ろうとしている安倍はもっとロコツだ。直接、父・純一郎にスリ寄っている。

「先月、消費増税に関する3党合意の破棄を谷垣総裁に直談判し、注目を集めた進次郎ですが、これは父・純一郎の命を受けてやったこと。重要な局面では進次郎は、まだまだ父親の言いなりです。これを分かっている安倍さんは密かに純一郎に会い、支持を頼んでいるようです。公約も憲法改正や日米同盟強化など、純一郎が喜ぶものを前面に出しています」(自民党関係者)

カギは、進次郎に指示を出す純一郎とみて、大マスコミも神経をとがらせている。純一郎はきょう午後、都内のホテルで経営者向けの講演を行うが、自民党担当の記者は「総裁選への踏み込んだ発言があるかも」と大挙して押し掛けるという。

小泉家に詳しい政治評論家の浅川博忠氏はこう言う。

「純一郎氏の意中の人は、おそらく石破さんでしょう。弱腰の党執行部の一員で長老が推す石原さんにはとても乗れないし、安倍さんの政権放り出しには純一郎氏も失望していた。進次郎議員が支持する人を表明する19日の前に純一郎氏は、『石破で行け』と言うはずです」

しかし、おかしな話だ。「政治家は引き際を大事にしたい」とか言って、小泉純一郎は政界を引退したはず。それなのに、息子を使って顔を突っ込むとは。首相経験者が総裁選をウラで操るなんて、小泉が「ぶっ壊す」と否定し続けた古い自民党そのものではないか。

「森、古賀、青木といった長老が推す石原が総裁になってしまえば、自民党は完全に『先祖返り』です。『脱派閥』を最大のテーマとしてきた純一郎元首相は、それだけは絶対に阻止したい。執念ですよ。ただ、それならウラで糸を引くようなことをせず、堂々と政界に復帰すればいい」(自民党ベテラン秘書)

構造改革で日本をメタメタにした小泉純一郎がいまさら操る総裁選なんて、茶番でしかない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/687.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
87. 2012年9月14日 06:13:09 : rOoCwfJYf2
ウソに決まってるだろ
糞犬HKの捏造極まれり
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年9月14日 06:23:59 : 5IAXxH6o2M
かつて、「スパルタ教育」なる教育論を掲げて大ベストセラーを巻き起こした作家がいた。教育論を語るとはまさに政治家らしかった。かつて「NOといえる日本」という著書で大ベストセラーを生んだ作者がいた。もちろん同一人物である。孫崎さんの「戦後史の正体」で、日本の戦後の嘘の歴史が暴かれた。現代の大ベストセラーである。戦後史の正体ではないが、この大嘘作家の「戦後史の正体」がいま明らかになろうとしている。子供に対する教育もこの著者の家庭では間違った教育を施していた。またアメリカに「NOと言える日本」どころか、「YES」と言うしか能の無い作家であったことが明らかになった。戦後に弟の名を利用し、自らの利発さを自らが喧伝し名を上げたが、信望薄く人が支えない傲慢な性格は相変わらず、太陽の季節に遊び呆けた無責任さの正体が露骨に表れてきた。馬鹿な息子が能天気な発言を連発。この作家の「スパルタ教育」の成れの果てが、我利我欲で怪しい裏金で湘南族の象徴たる家や別荘を造らせる子供教育であったとは。呆れてしまう。このいい加減な、断定的な屁理屈話法の、また物書きとしての修飾技法に長けたいい加減さが、この男の正体である。まだまだあるが、石原慎太郎とはそういう男であった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/696.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原“失言・暴言癖”に重大懸念!ただ今ネットでも炎上中  赤かぶ
15. ひでぽむ 2012年9月14日 06:26:07 : gfPqBvET.SrhY : PGpvPEaTdU
すごくこの記事を見て石原に怒りを覚えたのですが
尊厳死、ナマポも綺麗ごとだけでかたずけれなくなってきています。

今までならば救えたかもしれないし、良い方法をどこまでも追求する
必要があるのですが、このような人に頑張って貰う必要もあるかもと思いました。

自分に火が掛からないのでこのような考えがでたので、私も石原と同じかと思ってしまいましたが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/663.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
31. 2012年9月14日 06:28:32 : i37fD8kRRc
>>24さん。
>。ヨ原口」とでも記入するかと考えている。

ご指摘のとおりだと思います。
本当は、川内博史議員を推したいところですが、立候補してないのでは仕方ない。

川内氏のツイッターでは、「我が原口陣営」と言っている。
てなわけで、原口さんでいくつもりです。


川内博史
月曜日 (Twitterより).
川内博史
民主党代表選挙、推薦人集めにも苦労するぐらいだから、我が原口陣営は、議員票の獲得にも苦労するだろう。なぜなら野田氏の政策と180度違う政策を、明確に主張しているからだ。我が陣営は、党員サポーターを始めとする国民ひとりひとりの支持が頼りだ。

http://www.facebook.com/pages/%E5%B7%9D%E5%86%85%E5%8D%9A%E5%8F%B2/248245398550506?ref=stream

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
105. 南京家応仁 2012年9月14日 06:28:48 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
昨日
市民連帯の会のメルマガに流したのが下記↓

南京家応仁です。
今朝のカキコは昨日流した一こまの続きだよ〜〜〜


昨日の下記投稿に対する噂を書かれたページが、何と阿修羅にも書かれていましたですぞ。
もう何年位前になるだろうか?
たまたま都内の某飲み飲みクラブで、赤じゅうたんの子供たちの噂話を当時に耳に入れた応仁でしたが
やはり阿修羅でカキコされていたと言う事は、其れなりの御仁達にもこの噂話は結構浸透していたと言う事ですな?

小沢御大に対して
いつも生意気な発言をする石原チン太郎爺
其のチン太郎家の
下記リンクで書かれている噂を各々方は如何判断されますかな?

リンクページは、ミクシィーの参加者のお方が見つけてくださいました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html


●お〜い誰か知らないかな?
昔確か
オウムにかかわったとか何だかんだとの噂が有ったと思ったがね、石原チン太郎ファミリーの誰かは知らぬが子供の中にね。
まあ
応仁の記憶違いであるならばいいのだがね。


--

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
03. 2012年9月14日 06:29:29 : 5IAXxH6o2M
小沢のいない民主党選挙。興味はありません。滅び行く政党、滅び方の絵図に誰が今日、興味があるのだろう・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年9月14日 06:33:37 : n9YxCr1oPs
サメの脳みその手下のノビテルは
ノミの脳みそしかないと思う
ゴミメディアは
カネとスキャンダルにまみれた
政治屋に優しい
いつでも致命傷を叩くことで
自分らの既得権益を
万全にするためだということが
小沢冤罪事件の立件と
水谷にカネをたかり
日歯連から4千万もらって
豪華別荘をもつノビテルに対する優しさだ



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/696.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
88. 2012年9月14日 06:35:07 : GZt0bGvyvg
☆売国奴政府は必ず窮地に立たされる。まちがっても協力しようとは考えてはならない。

・深刻対米従属構造≠熟知している国民には自明のことだ。

売国奴政府の独断スタンドプレイが招く日本の危機をとくとご覧。責任はすべて国民世論無視の彼等の独断決定にあり!!(※紛争画策失敗で、この結果になることは、彼等にも見えていたに違いない。←ジャパンハンドラーズ参謀)

・日本の自称ネット言論リーダー達
日本潰しcia工作員に乗せられている自称賢人の小沢一郎批判者は、自分の権力の蚊帳の外に出された(重要決定の部外者と言うこと)小沢一郎が、今回の隣国との関係悪化の主犯のごとき報道に、濁流の流れの上の流木のごとき自身の発言の根拠をもう一度精査されたし。

蔑視の対象が次のことだ。
→陰の黒幕の権力者は小沢一郎で〜、  あ〜、そうですか。

小沢一郎批判者の底の浅さは、初めから、阿修羅住民は知り尽くしている。
まだ、日本の期待の少数の本物の味方達に、不勉強を棚に上げて自ら進んでciaの片棒担ぎの中傷をやり続けるのか?情けないわ〜


→深刻対米従属構造の深層伝達を(たぶん善意とは思うが)阻む人達。
なんで今頃中川大臣が国士だと気がついたんだよ?井口博士。あんたのことだよ。
橋下の邪魔をする者は叩き切る発言の朝堂院大覚総裁。ベンジャミンの前で竹中平蔵のバックアップ宣言とは、情けなさ過ぎる不勉強というものだろう。
ベンジャミンは小沢批判が躓き。小沢冤罪裁判のスルーと不勉強は、朝堂院総裁の東京笹川財団後押しの橋下応援のピント外れミスリードとどっこい。少しは東京地検特捜部に関心をもってくれよ。ジャーナリスト失格。混線してるよ。
周囲が間違いないと言っても自分でおかしな所は追求してくれよ最後まで。日本の存亡がかかる途方もない重責なんだぜ。
創価批判皆無のNEWS USにはそれだけで、黒当確。まったく何も言うこと無し。創価の裏を知り個人的にはすっかり冷えた。

あと付け加えれば、彼も日本の恩人の分類だが…
最初に放射能怖い謀略の疑いの立場に立ったことは理解できるが、リチャード・コシミズには、ユダ金放射能実験モルモットの福島県民擁護の立場に立ち、オバマの後ろのアメリカのアカデミズムトップのホルドレン攻撃に立って欲しかったね。731部隊山下攻撃とかね、ユダ金奴隷の細野とかね。しかし基本的には原発反対の態度は知っている。彼等のかわりに武田教授なんかに鉄砲撃っている姿は??
でもどうして、そういう方向に向かったのだろ?反原発には逆の立場でいるような、ユダ金原子力村利権攻撃に、味方でないことは、寂しい限りだわ。
原発導入者支持者がはっきりしていて、中曽根笹川読売電通だよ。やつらが大金をかけて国民の非難の中を執拗にごり押しするということの裏を、まさかなにも読んでいないと言うことか?独自の強力な独自情報ソースがそうさせた?
甲状腺癌は増えるよ。ユダ金陰謀疑惑濃厚なのに、それ外し続けるのは、RKの基本姿勢から外れていないか?それともケムトレイルが悪意の兵器としてまだ実証されていないと言うことで批判しないと言うことと同じ判断なのか?
膨大な良識的日本人のこの見解も、今後も一人で論外として退けるのだろうか?
日本国の輸出産品に制限を設けている海外の専門家の判断にも耳を貸していないということになる。国益に間違いなく立っていると見えるだけに、固い強情が外れているというのは惜しいと思われる点だ。
→正しいことは相手が誰であれ、必要に応じて言うべきだ。それが日本のためになる。
311放射能が安全ならば、ユダ金に何ほどの見込みがあっての日本国311テロと?そこがRKの矛盾。放射能有害に見込みがあるからこそあのユダ金が途方もない大金を投じてきた。
個人の勘、感情は、日本国益の前にいかほどのものか。やがて生まれてくるかわいそうな東電ベビーの奇形の根本原因を作り、法廷にも立たず平然としているユダ金極悪犯罪者達への糾弾者になってくれよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下 「借金してでも出馬しろ!」(2ch):金は出さないが、口は出す!企業献金はOK!こんな人間に人がついてくるのかね? 会員番号4153番
16. 2012年9月14日 06:38:02 : VptfbDkiME
■若者党(仮称)で日本社会を変える3■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1346517156/3-6

<若者党(仮称)の政策案>

【若者の救済及び労働環境改善のための政策】
・就職活動における新卒至上主義の法規制
・就職活動における年齢差別の法規制
・失業者等に職業訓練を実施し実務経験として認定
・人材派遣会社ピンハネ率の法規制
・派遣社員へのマージン公開の義務化
・雇用形態間に存在する待遇格差を是正するための法制度設計に取り組む
 (非正規社員の無期雇用社員化を理想とする)
・解雇規制の緩和反対
・最低賃金の引き上げ
・公務員採用人数は削減しない
・公務員採用試験受験可能年齢上限の引き上げ
・労働関連法違反行為の厳罰化

【世代間の不公平を無くすための政策】
・世代別医療保険制度運営の実施 
・高額年金受給者への年金支給額削減
・消費税税率据え置き 
・所得税配偶者控除及び扶養控除の復活

【財源確保のための増税政策】
・物品税の復活
・所得税の最高税率引き上げ
・法人税増税(無駄な支出の削減及び法人税以外の増税で充分な財源が確保できない場合に実施)

【日本国民が安心して生活していける社会を構築するための政策】
・特別永住外国人への参政権付与反対
・人権侵害救済法案(人権擁護法案)反対
・国籍法を厳格化(DNA証明必須等)するために再改正する
・外国人が日本へ帰化するための要件を厳格化する
・移民受入政策反対
・不法滞在外国人及び不法就労外国人の取り締まり強化
・中国人観光客向けビザ発給要件の厳格化
・総合特区制度創設反対
・中央集権体制維持(道州制導入反対)
・環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加反対
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/670.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 谷垣前自民党総裁を叩きのめした野田首相の言葉  天木直人  赤かぶ
05. 2012年9月14日 06:40:27 : n9YxCr1oPs
一般国民でもある民主党員は
こんな嘘つきペテン師を
代表として過半数にするのだろうか
党員否認 議員信任の結果がでるなら
民主党員は健全だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/693.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 谷垣前自民党総裁を叩きのめした野田首相の言葉  天木直人  赤かぶ
06. 2012年9月14日 06:44:19 : fnwTUCPzgM
嘘つきは良くない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/693.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK135] 領土問題を放置し続けてきたのは自民党(ネットゲリラ)

ネットゲリラから
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1127.html


■領土問題を放置し続けてきたのは自民党


だから、韓国利権は自民党が握ってるんだって。戦後、どれだけのカネがあの国に貢がれたと思ってるんだよ。焼肉屋のオバチャンから小遣い貰ったとか、そんなレベルじゃない金額が動いている。何十年間もズブズブです。ネトウヨはそれも知らずに、いい気になって韓国の悪口垂れ流しているけど、その韓国を甘やかし放題にのさばらせて来たのが、自民党。何故か、ネトウヨの頭の中では河野談話は民主党が出した事になっているらしいが、河野談話も自民党。河野洋平というのは、自民党の総裁で唯一、総理になれなかった人だったんだが、その記録はタニガキによって破られましたねw


現職議員が暴露 「在日の韓国・朝鮮系の人たちが自民党議員のパー券販売やポスター張りをしている」

1 白(東日本) 2012/09/13(木) 14:33:27.52 ID:M/ANUwlK0

民主が中国寄り、自民が韓国・北朝鮮寄りな理由とは?

東京都議会議員で「尖閣議連」(正式名「尖閣諸島を守る為に行動する議員連盟」)の会長でもある野田数氏はこう証言する。

「今年4月16日に石原慎太郎都知事が尖閣諸島を都が購入する計画をワシントンで発表した直後、複数のテレビ局から都議会議員全員に対してアンケート取材がありました。もちろん、都による尖閣諸島の買い上げに賛成か反対かを問う内容です。
これに対し、当時私が所属していた自民党は全議員に賛成しないよう緘口令を敷きました」
都知事と自民党は良好な関係であるはず。また、保守政党でもあるのに、なぜなのか。
「自民党の正体は、保守の皮を被った"偽装保守政党"なんですよ。そもそも、領土問題を放置し続けてきたのは自民党政権です。
私は以前に都議会で、拉致問題が解決していないのだから朝鮮学校への補助金は凍結すべきと主張しました。
その際も自民党から妨害を受けました。さらに都立高校の自虐的で反日的な内容の歴史教材を変えるための活動にも圧力がかかりました」(野田氏)
民主党は中国に、自民党は韓国や北朝鮮に、それぞれ協力的なのだという。両党の実情を、外務官僚のS氏が解説する。
「中国との問題では、旧社会党出身者の多い民主党が中国に利する動きをすることが多い。
一方の自民党は、韓国や北朝鮮を気遣う行動をとる議員が多いですね。例えば韓国に強硬な言動をする議員が現れると、森喜朗氏や山崎拓氏の筋から圧力がかかったという話を何度も聞いたことがありますね」

2 カナダオオヤマネコ(千葉県). 2012/09/13(木) 14:37:05.84 ID:L9cSvMMa0
>自民党の正体は、保守の皮を被った"偽装保守政党"なんですよ。

知ってた

4 ペルシャ(東京都). 2012/09/13(木) 14:46:10.71 ID:U7EBOTXKI
しってた

7 白(東日本) 2012/09/13(木) 14:52:37.54 ID:M/ANUwlK0
自民は統一教会ともズブズブだしな

・・・・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/699.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
89. 2012年9月14日 06:50:56 : i37fD8kRRc
代表戦に出ない千ダニこそ、本当の害虫。

野田など、米屋の履いたワラジムシみたいなもんだ。

使い捨てがモットーのゾウリ大臣でしかない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
90. 2012年9月14日 06:54:07 : jvn0q4GtRw
かつて小泉が男芸者までしてよいしょしたブッシュに国民の1部(特に女性)は「ブッシュの顔も見たくない!ので海外で暮らす」と言って数百名中数十名が実際に米国を出たそうです

何もかも落第点のリーダは国民からは粗大ゴミ以上の迷惑
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK135] 領土問題を放置し続けてきたのは自民党(ネットゲリラ) 会員番号4153番
01. 2012年9月14日 06:54:41 : xNEhRUyDc2
■尖閣問題 最大の責任は 石原慎太郎と小泉にある
政府は17日、尖閣諸島に上陸した香港の活動家ら14人を強制送還した。
この対応に、自民党からは批判の声が噴出している。
しかし、自民党はエラソーに言える立場なのか。
そもそも、尖閣問題に火をつけたのは石原慎太郎・都知事である。
外交ジャーナリストがこう言う。
「今年は日中国交正常化40周年。
国内の“反日派”が暴走することを恐れる中国政府は、
年明け早々、石垣市議が尖閣に上陸した時も、中国外交部の羅照輝アジア局長が
『(尖閣論争は)しばらく棚上げすべき』と発言するなど、尖閣問題を大きくしたくなかった。
日本にとっても、尖閣は竹島や北方領土と違って“実効支配”しているのだから、現状でも何の問題もなかったのです。
逆に尖閣問題が広がると海外に領土問題があるとみられてしまう。
なのに、慎太郎が『尖閣を買う』とブチ上げたことで、中国の『反日感情』を刺激してしまった。
しかも、発言場所が米国だったから、中国は『石原のバックには米国がいる』と思い込んだ。
こうなると、中国は引き下がるわけにいかない。
結局、香港の反日活動家が尖閣に上陸することも黙認せざるを得なかったのです」
石原は17日の会見で「日本の弱腰外交、中国にへつらう姿がまた出た」なんて言っていたが、
自分が火ダネをまいたくせに、ホント、いい気なものだ。
それに自民党や慎太郎は、政府が14人を強制送還したことを弱腰外交と批判するが、
その“前例”をつくったのは、自民党の小泉純一郎元首相だ。
「小泉元首相は04年に中国人活動家が尖閣に上陸した際、今回と同様に強制送還した。
この時の活動家は、島内の石碑を壊したりしたから、器物損壊にも問えた。
海保も身柄送検の方針を固めていたのに、小泉元首相が政治判断で強制送還にしたのです。
これで中国は『上陸したって大したことはない』と日本をナメたのです。
中国人をツケ上がらせたのは小泉自民党なのです」(海保担当記者)
喜んでいるのは、これでオスプレイ配備の大義名分を得た米国だけだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6872669/

この人(安倍)の出馬にはいくらなんでも開いた口がふさがらない。
安倍氏が総理の座をわずか1年で投げ出した過去を国民は忘れてはいない。
安倍政権は就職氷河期に大量に生まれたフリーターなど非正規労働者に職を与える「再チャレンジ」政策を掲げながら、
腹痛(潰瘍性大腸炎)退陣によって次の福田内閣では再チャレンジ担当大臣も担当室も廃止され、
再チャレに期待した多くの若者は取り残された。
自分だけの再チャレンジとは虫がよすぎる。…
第3の候補の石破氏は領土問題で野田政権の姿勢を舌鋒鋭く追及し、
「安保の論客」が売りだ。今年8月の尖閣諸島への中国人上陸事件では強制送還を批判し、
「漁民の安全のために国として(桟橋建設を)認めるのは当たり前だ」と実効支配の強化を主張している。
いちいちもっともなのだが、
そもそも尖閣諸島に違法に上陸した中国人を最初に強制送還し、
臭い物にフタを決め込んだのは小泉内閣で、石破氏は防衛庁長官だった。
責任がない野党の立場になると声が大きくなる自民党の「言うだけ番長」である。
http://news.livedoor.com/article/detail/6946647/
>責任がない野党の立場になると声が大きくなる自民党の「言うだけ番長」である。
同感。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/699.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 何処がどう違う?ww 影の闇
01. 2012年9月14日 06:56:56 : n9YxCr1oPs
どちらにしても
自滅で総裁を目指す奴
民主の代になろうとする奴等
国民の生活などどうでもいいと
思っていることだけは確かだ
関心は自分の生活だけ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/689.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
04. 2012年9月14日 06:57:17 : s6Cq07Jqv2
連合の政党ですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] オスプレイ緊急着陸 防衛相 沖縄で暴言/「車を止めたのを事故とは言わない」(しんぶん赤旗) gataro
07. 2012年9月14日 06:59:49 : hjM9Khb67A
森本防衛相は地上と空中にある乗り物のエンジン停止した場合の違いが
解らないらしい。これで元大学の教授とは・・・。田中防衛相も悲しかったが
こちらも負けずに悲しくなる。民主党議員には「常識」の概念が全く無い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/674.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年9月14日 07:16:37 : N0JgbUlgwM
松下金融相の自殺の直前に文春のスキャンダル記事?
文春、松下金融相殺されるの分かっていたんじゃないか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 茶番!自民党総裁選 大マスコミが騒ぐ小泉進次郎の支持表明 裏で糸引くのはやっぱりあの男 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月14日 07:17:08 : 0AiEf8k81I
小泉進次郎。こいつは絶対に将来の総理にしてはならない。
その時、テレビは健在なのだろうか、マスゴミの進次郎持ち上げに注意せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/692.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK135] 自民党総裁選は世襲でGO! - ウォール・ストリート・ジャーナル日本版

2012/9/11 20:38
自民党総裁選は世襲でGO! - Japan Real Time - jp.WSJ.com
http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/13959/

自民党総裁選(14日告示、26日投開票)は石原伸晃幹事長、石破茂前政調会長、安倍晋三元首相、町村信孝元官房長官、林芳正政調会長代理の世襲議員5人による争いとなりそうだ。

5候補はそれぞれ、石原慎太郎元運輸相・現東京都知事、石破二朗元参院議員、安倍晋太郎元外相、町村金五元参院議員、林義郎蔵相の後継者。候補者が5人の乱立は2008年以来だが、この時は世襲議員が3人だった。5人が5人とも世襲というのは極めて珍しいケースではないか。

VIA BLOOMBERG NEWS
ポスト小泉を決めた2006年の党総裁選も3人が世襲だった

石原氏の場合、父親の石原慎太郎都知事が衆院議員時代だった時の地盤は弟の宏高氏が受け継いでいることから厳密な意味での世襲議員には該当しない。しかし、伸晃氏が1990年に初当選した前年の党総裁選に出馬した衆院議員時代の慎太郎氏から「石原ブランド」の恩恵を受けており「世襲議員と分類されてもおかしくはない」(自民党筋)という。

自民党の場合、衆院議員だけで世襲は50人近くにのぼる。世襲候補は地盤(票田)、看板(ブランド)、カバン(資金)の「三バン」を保持し、他の新人候補と比べて有利に選挙戦に臨む条件がそろっている。当選後は地盤固めをすることで次の選挙で優位に戦えるメリットがある。特に先代の引退に伴う世襲は、選挙資金を集めやすいことが最大の利点だ。

自民党にはその傾向が今なお色濃く残っている。最近では選挙で勝てる候補者を選定するため一般から公募しているが、最終選考のなかに世襲候補者が含まれていれば「やはり世襲が選ばれやすい」(同自民党筋)ようだ。こうした世襲の壁に阻まれて、優秀な人材が永田町に集まりにくいと指摘される。

小泉純一郎首相(当時)の後継選びとなった2006年の総裁選では、安倍氏、麻生太郎氏、谷垣禎一氏の世襲3人による争いとなった。地方の党員に政策をアピールする全国キャラバンでは、3氏が父親や祖父の自慢話になり、鼻白んだ記憶がある。

世襲問題に詳しい評論家の八幡和郎氏は、自民党総裁選で世襲議員による争いが多いことについて「民主主義的ではない」と批判する。そのうえで、次の首相を選ぶことを念頭に置き、「サミットをはじめとする国際舞台で主要国のリーダーと議論できるような頭脳を持っていることが選ばれる条件であるべきだ」と主張する。

しかし、国政選挙であれ党首を選ぶ選挙であれ、ある野党筋が言うように「日本人は結局、世襲が好きだ」というのが結論ではないか。

記者: 吉池 威
(吉池記者をツイッターでフォロー: @WSJyoshiike



5人とも世襲議員・・・自民総裁選、林氏も出馬表明(12/09/13) - ANNnewsCH - YouTube


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/700.html
記事 [政治・選挙・NHK135] 安倍晋三元首相の総裁選出馬表明にユーザの反応は - ガジェット通信

安倍晋三元首相の総裁選出馬表明にユーザの反応は - ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/251181
2012.09.13 12:01:32

12日、自民党の安倍晋三元首相が「国難に立ち向かいたい」という決意のもと、総裁選に立候補を表明した。

同日、各メディアがこれを報じたが、ネット掲示板では不信感を抱くユーザーの声が相次いだ。2007年9月、安倍氏は体調不良を理由に内閣を退陣。後の検査で、厚生労働省が難病に指定する「潰瘍性大腸炎」と判明しているからだ。

12日の記者会見では、「この2年間で、持病であった難病に対する画期的な新薬もできた。いまは心身ともにいたって健康だ。潰瘍は2回の検査を経てなくなっている。場合によっては内視鏡画像を公開してもいい」とアピールした安倍氏。

だが、一連の報道に対し、ネット掲示板では「あんな突然の辞任劇やっちまったら、もう政治の表舞台には戻れないでしょ」「政権投げ出しといてよくまた立候補する気になったなwww」「首相になったらストレスでまた潰瘍できると思うんだけど…」「坊ちゃん国会議員として祭り上げられてる方が長生きできるのに」と安倍氏の立候補に疑問を持ったユーザのコメントが大半を占めた。なかには「安倍の回復は同じ病気の奴に光を与えてくれると思う」「この人はなんか憎めない。頑張って良い国に生まれ変わらせてほしい」という意見はあったものの、信頼回復には至っていない現状が浮き彫りとなった。

【関連記事】
安倍氏、お腹万全で日本と再起…自民党総裁選


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/701.html
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
36. 2012年9月14日 07:34:31 : ALt4LUQ0Ds
ハシシタ変態コスプレ、インコウエロマンゴー、不倫中田氏
維新の会のバックは竹中、そうか、統一教会宗教まみれキモすぎる
マスゴミのヨイショが小泉詐欺と同じで支持はできない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春 CERISES
26. 2012年9月14日 07:35:11 : l3Sj6byI9k
こういう雑誌を野ざらしにしといていいのか。
批判するマスコミはないのか。また、書かれたほうも法的油断ではなく
ネットを使い批判を展開するべきだ。
あまりにひどい雑誌。
この背景になにがあるか、そこまで追求してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
05. 2012年9月14日 07:36:46 : KNO8pmdzDs
私は昨日迷った末に原口氏に一票送りました。
野田氏になって民主党が消滅するもよし、原口氏が勝って小沢氏に日が当るかも知れないとの幽かな希望を暫らく抱かせてくれるのもよし・・。
ま、いずれにしても民主党政権が風前の灯火であることは間違いないのでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 中韓ロに国土を侵略されているのは偶然ではない。周辺国は「アメリカが日本を見捨てた」という事実を認識し、仕掛けてきている TORA
21. 2012年9月14日 07:38:16 : aTnrkft6SU
20

アメポチだとか従属だとか主張する勢力は
その基地を追い出したいのだろう?。

ならば日本が基地など不要と言えるだけの実績を作らなければ
ならないではないか。
現在の状況を現実的に判断して
話し合いや交渉で基地を撤去できる
と貴君は思っていますか?。

ヤルタだのポツダムだの
過去の出来事に根拠を置いて
戦勝国が仕切るのは当たり前だろう
などと主張しているようでは
基地の撤去は米国が続く限り
米国に内戦でも勃発しない限り
半永久的に実現しない事でしょう。
トラブルは自分で決着をつける位の意気込みを持たなければ
他国からの圧力ははねのけることは出来ませんよ。

20の論法は
親に不満を持っていながら
俺を勝手に生んだのだから
俺のトラブルを
親が解決する責任がある
俺には関係ない
と半人前の大人が主張しているような状況ではないですか?。

別な言い方をすれば
困ったときの神頼み
にも該当するのでは?。

本気で基地の撤去を望んで
完全な自立を主張するなら
現状はどうであろうと
非難している相手を当てにするような
みっともないまねはやめろ
と私は主張しているわけです。
別に戦争を望んでいる訳ではありませんよ。

棚上げ云々も現実に棚上げできない状況になっているから
大騒ぎになっているのでしょう?。
日本が悪いからトラブルになっているのですか?。
少なくとも
大方が非難する
自民政権の時は棚上げになっていましたね?。
事が大きくなったのは
現在の政権になってからでしょう。
と主張すると
自民党政権が棚上げにしていたから
民主党が苦労している
と云う主張が出てきます(笑)。

要するに様々なコメンターは
リスクを取らない無責任集団です。

世界で生き残るのには
他国を当てにしない
個人が生き残るには
国や社会を当てにしない
位の心構えが必要だと思いますが
いかが?。

クドくなってスミマセン。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/647.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月12日 最高裁は、審査員日当・交通費請求書を検審事務局に偽造させていた? (一市民が斬る!! )  赤かぶ
23. 2012年9月14日 07:39:42 : mEZSoDieTk
一市民さま、本当にありがとうございます。あなたの見識、行動力に心から敬意を表します。あなたの調査されたこと、ご意見等すべて小沢一郎さんにお伝えてしていますか?小沢一郎さんはあなたのやられていることを絶対に実を結ぶようにすべきです。政治家として法治国家、民主主義国家に日本をするために。小沢一郎さんをどうか、動かしてください。あなたは小沢一郎さんを動かせます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/649.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
35. 2012年9月14日 07:43:20 : dv63IC7Rjs
日本の借金が約1000兆円あるらしいが内訳はどうなっているのかな?

借金と言っても絶対に必要な善玉借金もあるだろう?

たとえば企業で言う設備投資である建設国債なんかは善玉だ。

たしか借金の1/3くらいはこれではないか?

地方の借金も入っているはずだ。

そもそも1000兆円の借金を誰が国民に無断で作ったのか?

無能低能の財務省と自民党だろうが?

国民は借金経営を頼んだ覚えはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民、人民、市民、大衆、民衆 なんでもいいけど、生きてる人間の生活が第一 (反戦な家づくり)  赤かぶ
06. 2012年9月14日 07:45:22 : HkDjpRHO9k
>>生活というワードでグーグル検索しても、「国民の生活が第一」は出てこない。トップページはおろか、10ページまで探しても影も形もない。
このことの深刻さを、当事者の国民の生活が第一党のみなさんはわかっておられるだろうか??

出はどうして認知させるか。
それは政治では選挙しかない。

偽メールでどん底だった民主党がよみがえったきっかけは、千葉県の衆議院補欠選挙での太田かずみ氏の当選からだった。
あらから風向きが変わりやがて大きな風になった。

10月28日鹿児島3区の補欠選挙がおこなわれる。
これに、候補を立てて戦くべきだ。
第二の太田かずみを誕生させなければならない。

それが認知を上げる正攻法である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/698.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] NHKスペシャルで震災復興予算の追跡調査 矢津陌生
15. 2012年9月14日 07:48:35 : lJKpAIjaTE
東日本大震災復興関連事業チェックシート
http://www.cao.go.jp/sasshin/review/index.html
この関連を見ていていつも元データにリンクがないのを疑問に思ったのでコメントします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/642.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 「生活保護」を「ナマホ」と呼び、「生命の尊厳」による死を推奨、そして「福島第一原発」を「第一サティアン」と…石原伸晃  赤かぶ
24. 神戸の一零細業者 2012年9月14日 07:48:44 : l.LFZnoGdypkk : ETyiCCGXr6
12さんへ、長野、東京地下鉄サリン無差別殺人事件を如何、捉えているのでしょうか、沢山の人が傷つき、今なお後遺症に苦しんでいる人がいる事を。この様な発言をするノブテル氏は確信犯です。馬鹿、アホとか云う以前に人に対しての思いやり等何も無い人物です。親子共々良く似ている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/686.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
06. 2012年9月14日 07:58:51 : CbD5crET12
今の民主党では原口さんが順当でしょう。議員も党員もサポーターもそう考えるのが普通です。まさか野田ではないでしょうね。頑張れ原口さんしかし民主党は誰になっても再生はありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
22. 2012年9月14日 07:59:52 : aTnrkft6SU
21

それでは勘違いしていると言う事柄について
具体的に詳細にご指摘下さい。
但し私のコメントについての意見なのですから
問題が複雑になりますので
その内容は
私のコメントの範囲を出ないようお願いします。
あなたの感想は要りません。
私のコメントのノー天気な部分に
事実と違う点をご指摘下さい。
宜しくお願いいたします。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/507.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
91. 2012年9月14日 08:08:19 : VEByuLO0fE
日本ではどのような党の誰が政権に就いても、庶民のための真っ当な政治や善政行なわれない理由は、やはりその政治制度に大きな欠陥があるからではないのか。そもそも、国会議員報酬、議員特権、議員年金、歳費補助などがあまりに巨額であることが大きな問題だ。これこそが日本では商売政治屋が多いという原因だ。無能私欲議員や老害議員があまりに永年居座る理由も自身の金儲けのためであり、本当に無私で人々のために役立とうというそんな高潔な動機からではないからだ。議員など名誉職であり、ボランテイアでやるべきだ。勿論、議員も生身の人間なので庶民生活レベルの生活を維持する報酬は当然支払ってもよいだろうけれど。現在の日本のように、議員となれば、何様であるか全く思い違いして「先生」などと呼ばれるような身分と看做されること自体が大きな間違いなのだ。こんな思い違い勘違いを排除する意味でも、議員報酬は生活可能な最低額とし、特権も完全に廃止することだ。庶民と同じ目線にならぬ限り、庶民のための政治などできるはずない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK135] 一体あの消費増税法可決とは何だったのか ただ虚しいだけ永田町の党首選び (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月14日 08:12:47 : HkDjpRHO9k
任期満了解散大歓迎

>>そもそも増税法案は成立したが、実施が正式に決まったわけじゃない。2014年4月1日の実施予定の半年前をメドに「閣議決定」することになっている。

つまり、2013年9月30日ころに閣議決定するのである。

したがって2013年8月末の任期満了解散こそ消費税値上げ是か非かの争点とできる一番いいタイミングなのである。

それまでには生活の候補者もそろうし、維新の正体もわかるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/695.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK135] QE3=株高を読めなかったロムニー候補の大失言 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/qe3-c176.html
2012年9月14日 (金)
QE3=株高を読めなかったロムニー候補の大失言


9月12、13日に開催されたFOMC(連邦公開市場委員会)でFRB(連邦準備制度理事会)は、追加的な量的金融緩和措置(QE3)を決定した。

この決定を受けて、NYダウは節目の13,300ドルを突破した。

私が執筆している会員制の政治経済・金融投資環境分析レポートである
『金利・為替・株価特報』
では、2012年7月30日号で、株式市場の流れの転換予測を記述した。

株価下落、金利低下、ユーロ下落、米ドル下落、中国株価下落、などの中期循環が転換する時期が近付いていることを示唆したのである。

そして、米国株価については、13,300ドルが節目になることを示してきた。

NYダウは2009年3月以降、実は暴騰している。

2009年3月に6547ドルにまで下落したNYダウであるが、9月13日に13,300ドルを突破した。この3年半の間に、NYダウは2倍以上に値上がりしたのである。

株価波動を見ると、三度の上昇波動を形成したことが分かる。

この上昇で株価がピークを付けて、下落に転じるのかどうかが注目されている。

その判断のひとつの材料になるのが、13,300ドルの節目である。

この水準を完全に上に抜ければ、NY株価は2009年3月以降、四度目の上昇波動に進む可能性が高くなる。

9月13日の金融緩和策決定を受けて、NYダウは200ドルも値上がりして、この節目を抜けた。


2013年の米国は、本来真っ暗である。昨年、米国議会は政府債務上限を引き上げる法律を成立させた。

この法律が通らないと米国政府は資金調達することが不可能になり、債務償還にも支障が生じる。つまり、米国国債がデフォルトに陥るリスクが意識されたのである。

米国では、財政規律を維持するためのツールとして、政府債務残高の上限が法定化されている。国債残高が累増すると法定債務上限に接近する。その度に政府債務不履行のリスクが意識されることが繰り返されてきた。

日本では赤字国債を発行するための法律を毎年度制定して赤字国債を発行している。この法律が成立しないと政府機能がマヒしてしまうが、似たような制度を米国も有している。

米国では2010年の中間選挙でオバマ民主党が敗北したために、議会上院では民主党が過半数を握っているが、下院では共和党が過半数を制している。日本と同様のねじれが生じている。

このため、政府債務上限引上げ法は容易に成立しなかった。オバマ大統領は、この法律成立と引き換えに、2013年から10年間で米国財政赤字を4兆ドルも削減させる方針を呑まざるを得なかった。

この政策が始動すると、財政政策が米国経済の激しいブレーキになる。

米国議会予算局(CBO)は8月22日、米議会予算局(CBO)は8月22日、最新の経済・財政見通しを発表した。

これによると、オバマ大統領が約束させられた財政赤字削減策が実行に移されて、2013年初めに減税措置の期限切れと自動的な歳出削減が重なる、いわゆる「財政の崖」と呼ばれる事態が現実になる場合、米経済が深刻な景気後退に突入するとの試算結果が発表されたのだ。

議会が減税延長などの対策を取らなければ、米国の実質GDP成長率は2013年前半に年率マイナス2.9%、通年でマイナス0.5%に落ち込むとの見通しが示された。

株価は通常、半年程度の未来を織込んで動く。

2013年に深刻な不況が到来するとの見通しが広がれば、株価には下方圧力がかかる。米国株価がピークを記録して下落波動に転じる恐れは低くない。


しかし、ここで見落とせぬ要因が存在することに注意を払わねばならない。

それは、この11月に大統領選挙があるということだ。

9月から11月にかけて株価が下落し、景気悪化を示す経済指標が相次いで発表されれば、オバマの再選は極めて難しくなる。

これまでの歴史では、失業率が7%以上の状況下で、再選を果たした大統領はレーガンしかいない。

いま、米国の失業率は8.1%の水準にある。深刻な雇用情勢が広がっていることに対する米国民の視線は厳しい。

したがって、オバマ大統領としては、少なくとも、この3ヵ月については、あらゆる方策を用いて、株式市場と景気を鼓舞しなければならないのだ。


そして、今回のFRBによる追加金融緩和政策実施の重要な背景が存在していたことを見落とせない。

それは、共和党大統領候補のミット・ロムニー氏が、大統領に選出された場合、バーナンキをFRB議長に再任しない方針を示したのである。

だから、私は、バーナンキが今回のFOMCで追加金融緩和を決めると予測した。バーナンキは、自身の続投を確保するためには、オバマが再選されることが必要不可欠になったのだ。

オバマは、政策を総動員して景気悪化=株価下落を回避しようとするだろう。

この政策を見込んで、株価が上昇したのだと思われる。

金融市場の変動は予測不能な面があるから、予断を許さないが、とりあえず、経済楽観の方向に政策が進む期待が生まれてきた。

バーナンキを再任しないと明言したところに、ミット・ロムニーの戦術の稚拙さが表れてしまった恰好だ。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/702.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 領土問題を放置し続けてきたのは自民党(ネットゲリラ) 会員番号4153番
02. 2012年9月14日 08:17:59 : SYSfaGnWBU
河野は、与党自民党の総裁であったにも関わらず、首相になれなかったんだよな、確か。その意味ではまだ記録は破られてないんじゃないか。

その前に、中国漁船の領海侵犯事件、フジタ社員の中国での逮捕、船長の不起訴、釈放といった一連の事件があり、石原知事の尖閣購入という問題提起があったわけだよな。事件前に、中国漁船による違法漁業は常態化しておったわけだろう。中国側が、こちら側が刺激しなければ、おとなしくしているというのは違うのじゃないかね。むしろ、既成事実を着々と積み上げていくだろうね。

国有化が実現して結果としてよかったんじゃないかね。今回、地権者が国への売却を決めた経緯を見ると、石原知事は値段を吊り上げるダシに使われた感じだな。知事も仄めかしているが、そうとう金に困ってたんじゃないの?妙なところに売られるよりは、国家所有になってよかった。中国国内でビジネスしている日本人には悪いが、中国もいつまでも騒いでいるわけにもいかんだろうから、沈静化するまで、しばらくの間、我慢してもらうしかないだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/699.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民党総裁選は世襲でGO! - ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 ハニーBee
01. 2012年9月14日 08:19:53 : QRDQsLPBIo
世界の常識が日本の非常識!日本に自民世襲家業政治家が多い理由と民主無能議員量産の原因!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/767.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 22 日 13:38:21: UiY46YlCu.Moc

【消費増税三党合意のデタラメ】
民主党両院議員総会はどうしたの?!何故、懇談会だ?『速やかに』!?何故、開かないの!?何故、ルールーブックの御政道の正門が塞がれるの??!!教えて!伊藤アナ!

チビ仙石谷の連合赤軍崩れが妨害して、良家の子弟は怖いのか!!臆病者はとっとと辞めろ!!政治は命懸けだ!!庶民の命が掛っている!原発被災者を見よ!金持ちは海外でも関西でも逃げれる。貧乏人は逃げれない。政治のせいだ!

【戦前や終戦後のテロが恋しい!】
本当に命懸けで真剣勝負だった。丸山真男の日本政治思想史等を読めるなら読んでみよ!!特高警察や司法ファッショは常態化した。その点だけは敗戦で良かったが、皇軍は無くなったが、官僚国家が残った。用心棒の警察・検察・最高裁まで戦前と変わらなかった。

【井戸塀政治家が懐かしい!】
絹のハンカチがボロ雑巾になった藤山愛一郎や小坂徳三郎。小坂の選挙1971?に弁論部から手弁当の応援に行かされた。バイト料は部費にさせられた。貧乏学生にはキツイ。むしろ、格差是正すべく、元に戻すべきだ。井戸塀が良いぞ!!

政党助成金・税金が入り、政治家が良家の子女の金儲け稼業になっってしまった。!!宗教団体・労組も信徒・組合員を手弁当で使える。個人は金で雇わないと無理だろう。

【供託金がこっそり世界最高になったから、貧乏人は出れなくなった!!】
これこそ憲法違反だが、誰も直さない!!政治が国民の命に係るとまだ知ろうとしない被支配民なのだ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【選挙における供託金】
選挙における供託金は、被選挙人(=候補者)が公職選挙に出馬する際、国によっては選挙管理委員会等に対して寄託することが定められている場合に納める金銭もしくは債券などのことである。当選もしくは一定以上の結果を残した場合には供託金はすべて返還されるが、有効投票総数に対して一定票(供託金没収点)に達しない場合は没収される。この場合において、法定得票と供託金没収点は一致しない(供託金没収点は法定得票より若干少ない)。
供託金は原則として現金または債券で供託することになっているが、日本など一部の国では、割引債で納めれば金利の分だけ支出を抑えることができる。現在日本では割引債は発行されていない。
供託金の制度はイギリスが発祥であるといわれており、公職選挙において、売名や選挙妨害を目的とした立候補の乱立を抑制し、「政治家になりたいのならばそれなりの覚悟(供託金)を示すべき」という観点からこの制度が設けられたとされている[要出典]。
日本における供託金 [編集]

この節は特に記述がない限り、日本国内の法令について解説しています。また最新の法令改正を反映していない場合があります。ご自身が現実に遭遇した事件については法律関連の専門家にご相談ください。免責事項もお読みください。
日本においては、1925年の普通選挙法の導入に伴い、公職選挙ではじめて供託金制度が設けられた。金額は2000円。これは、それ以前の衆議院議員総選挙では投票は被選挙権を持つ者なら誰にでも任意の投票が可能であったが、普通選挙により立候補届出制に切り替わったためである。
その後、選挙制度は幾度となく変更されているが、供託金制度は金額や適用範囲など小規模な変更は行われているものの基本的な制度自体は現在までほとんど変わっていない。
日本の場合、公職選挙法第92条に基づき、町村議会議員を除く被選挙人は、供託所に供託をした上、立候補の届出に際し、供託を証明する書面(供託書正本)を提出することとなっている。供託金は日本国通貨もしくは国債証書によるものとされており、外貨建ての供託金は認められていない。供託金は立候補手続の際に法務局へ提出することとなっているが、現在では何の選挙に立候補するかあらかじめ意思表示していれば、選挙の告示・公示前に供託金を納付することが認められている。また公職選挙法93条・94条に基づき、没収された供託金は国庫もしくは地方自治体に帰属することとなっている(立候補者が選挙運動中に死亡した場合は返還)。
過去の選挙において選挙運動用のはがきなどを他の陣営に横流しして売買した候補が現れたことや選挙公報等を用いて特定の商品の宣伝を行った政党などが問題になって、公営選挙が充実している選挙ほど供託金の額が高額となっている。ただし、供託金が没収された候補は、公営選挙による公費負担の大部分を受けられなくなるため[1]、供託金を没収された上に、選挙費用の実費負担を強いられる結果になっている。
供託金の金額についても、こうした事件などを契機として、1969年、1975年、1982年などの公職選挙法改正の際に改正され、〜〜〜〜〜〜そのたびに金額が高騰化している。〜〜〜〜〜〜〜〜2011年現在の供託金の金額および供託金没収点は、以下のようになっている(同法92条・93条)。
日本の公職選挙における供託金の金額および供託金没収点
選挙の種類 供託金の金額 供託金没収点
衆院選(小選挙区) 300万円 有効投票総数の10分の1==平均年収近い==
衆院選(比例代表区) 名簿単独登載者数×600万円
+重複立候補者数×300万円 (注1)
参院選(選挙区) 300万円 有効投票総数と議員定数(注2)の商の8分の1
参院選(比例代表区) 名簿登載者数×600万円 (注3)
都道府県知事選挙 300万円 有効投票総数の10分の1
政令指定都市の市長選挙 240万円
その他の市区長選挙 100万円
町村長選挙 50万円
都道府県議会議員選挙 60万円 有効投票総数と議員定数(注2)の商の10分の1
政令指定都市の市議会議員選挙 50万円
その他の市区議会議員選挙 30万円
町村議会議員選挙 (供託金は不要)
左記の金額を供託した名簿届出政党等は「小選挙区で当選した重複立候補者数×300万円+比例区議席割り当て数×2×600万円」の範囲で供託金の返還を受けられる。例えば、重複立候補者3名と単独立候補者2名を比例区に立て、重複立候補者2名が小選挙区で当選し、比例区で1議席の割り当てを受けた政党の供託金は(3×300万円+2×600万円=)2100万円であり、そのうち返還を受けられるのは(2×300万円+1×2×600万円=)1800万円となる。
ここでいう「議員定数」は参議院選挙区においては通常選挙における当該選挙区内の議員の定数(選挙すべき議員の数が通常選挙における当該選挙区内の議員の定数を超える場合はその選挙すべき議員の数)、地方議会議員選挙においては当該選挙区内の議員の定数(選挙区がないときは議員の定数)のことを指す。補欠選挙の場合も通常時の議員定数を参照することに注意。
左記の金額を供託した名簿届出政党等は「比例区議席割り当て数×2×600万円」の範囲で供託金の返還を受けられる。

このように、========日本における供託金の額は極めて高い水準となっている。しかしながら、高額な供託金にもかかわらず売名目的で立候補する資産家が、現在に至るまで国政選挙を中心にしばしば登場しており、金額を上げても半ば「いたちごっこ」となっているのが実情である。その一方で、高すぎる供託金のため、日本では有権者に対して開かれた政治が行われないのではないかという批判もあり、さらに高額な供託金は日本国憲法第44条にある、「両議院の議員及びその選挙人の資格は、法律でこれを定める。但し、人種、信条、性別、社会的身分、門地、教育、財産又は収入によって差別してはならない。」に明らかに反しており、被選挙権が資産の多寡によって制限を受ける事実上の制限選挙になっているとの指摘もあるため憲法違反であるとする解釈がある。========このため、アメリカ合衆国やフランスなどのように「住民による署名を一定数集める」などの代替案が提案されている。また、イギリスでは供託金が低く日本よりも簡単に立候補できるため売名候補は多いものの、それにより目立った弊害が起きているとは認識されていない。=======日本政治屋の陰謀で家業にする特権階級が発生!!======================================
日本の2000年以降の衆議院議員総選挙では供託金没収点未満の重複立候補者は復活当選が認められない。
2008年6月18日、『産經新聞』によれば、自由民主党は供託金没収点の緩和や、金額の引き下げの検討に着手した[2]。『産經』によれば、========供託金没収される候補が多く、資金難を理由に擁立を絞り込む日本共産党に候補を立てさせ、野党分断を図る狙いがあるという。=========11月21日、自民党選挙制度調査会(村田吉隆会長)は、国政選挙の供託金を選挙区200万、比例区400と従来の2/3に引き下げ、衆議院小選挙区の供託金没収点を総得票の1/10から1/20に引き下げる公職選挙法改正案の骨子をまとめた。共産党は従来より供託金の引き下げを求めており、委員長の志位は「方向性としては前向きだが、今後よく吟味したい」[3]と評価した。しかし、共産党は候補を増やすことはないとの見解を示している[4]。この他、民主党は「次元の低い問題外の話」(代表小沢一郎)として反対の、社民党は賛成の意向を示した。その結果、議員立法として(提出者は村田吉隆ら4名)国政選挙の供託金を2/3に引き下げ、供託金没収点を衆議院小選挙区は有効投票の1/20、参議院選挙区は1/16÷改選数に緩和する公職選挙法改正案を提出した。
2009年7月8日、衆議院政治倫理確立・公選法改正特別委員会で、自民・公明・共産・社民の賛成、民主・国民新の反対の結果可決された。しかし、参議院での可決は難しく、供託金引き下げが実現する可能性は低いとされている。2009年7月21日に衆議院が解散したため、廃案になった。
日本以外における供託金 [編集]

日本以外においてはイギリス、カナダ、韓国、シンガポールなどにおいて供託金制度があるが、=======いずれも日本ほど金額は高くない。========また供託金の代わりに手数料を求める国もあるが、いずれも日本の供託金に比べると微々たる金額である。供託金没収点もイギリスが投票数の5%であるなど、主要先進国では日本ほどシビアでない場合が多い。=====これが戦後日本民主主義が死んだ原点だ=========
各国における供託金の金額[5]
選挙 金額 没収点 備考

イギリス 約9万円 小選挙区制で5%

カナダ 約7万円 小選挙区制で10% 収支報告の提出により没収免除

韓国 約150万円

シンガポール 約79万円

オーストラリア(上院) 約2万5千円

オーストラリア(下院) 約5万円

インド 約2万5千円

マレーシア 約90万円

ニュージーランド 約1万5千円

アイルランド 約5万5千円 単記移譲式で25% 政党公認候補と30名の推薦人

を得た候補は免除

またアメリカ、フランス、ドイツ、イタリアなどには選挙の供託金制度がなく、フ

ランスに至っては約2万円の供託金すら批判の対象となり、1995年に廃止している。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用終わり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日本の異常さが解かりますか!!全て疑った方がいい。

【議員の世襲禁止は世界の常識】
韓国もそうだ。今、韓国が大半正しい。日本が大間違いだ。それを安倍は憲法の職業選択の自由に反する、と言う。民間で就職起業せよ!議員は公職だ!それより平等が上位の概念だ!成蹊に好き勝手言わせて良いのか!?日本の政治学者は消滅して居るのか!!テレビに出て来て説明せよ!!

【生活保護独居老人の住居手当廃止し地方の廃校に介護施設で地元若者の就業促進】
職業選択の自由が有るからダメだと言う民主議員。若者就職難時代の老人だ。大阪の貧困ビジネスに悪用される位なら、地方の若者に仕事を与えろ!

デタラメが一杯。鳩山・小沢民主政権で2千年の世襲身贔屓資本主義社会もやっと北欧並みに国民福祉国家になれると思ったが、まだ敵は多かった。これ程露骨とは驚いた。

勝でなく小手川大助が次官だったらと思うのは私だけか?小林憲法ゼミのシベリア鉄道欧州旅行記は今も目に浮かぶ。日本は人材をいつも間違え、国が混乱する。残念だ。悔しい。  
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/700.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
07. 2012年9月14日 08:24:16 : POscEtbz5M
小沢さんの岩手総支部で登録した党員票。家族で原口さんに昨日投函。
マスコミに騙されたのかな、私。どうしても、不信感が拭えない。上杉さんの話しが事実だったら嬉しいが。。。今後を、より以上に、注視しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
28. グッキー 2012年9月14日 08:26:45 : Cbr3d6O9vj7Mc : QyC3shODcQ
>>25. 茶魔さん

うわー、こりゃ駄目だ、私の説明の仕方が悪いのかどうしても理解してくれない(TT)
話を混乱させないために
1、財政破綻と国民経済破綻の話
2、ギリシャとユーロの問題
この2点に絞りますね。

1の話
>それに「政府財政破綻」と「国民経済破綻」の違いの説明はなし?

21に書いてあります
ーーーーーーーーーーーーー
21をコピー
財政破綻というのは中銀が最後の買い手になるから起こり得ないんだけど、単に債務の数字がつみあがっていくだけのこと。
外貨建て債務とか、金本位制とか、ユーロのような共同通貨は別です。

国民経済破綻とは
ハイパーインフレに成るとか
デフレに成るとか
為替相場で通貨が暴落するとかということです(この場合インフレに成るから

ハイパーインフレに成るのか、デフレに成るのか、
それとも財政の数字の上下だけのことにするのか、
どちらが良いかは明白でしょう。
ーーーーーーーーーー

もちろん政府が通貨を発行しすぎたり減らしすぎたりすれば、ハイパーインフレに成ったりデフレに成ったりするので国民生活が困るので普通はしません。
つまり国民経済の状態に合わせて通貨は発行すべきものです。

ところが財政破綻という有りもしない理由で通貨を減らし、国民経済のデフレを激しくさせようとしているのが問題なのです。

政府債務を借金と考えるのが間違いなのです。
政府部門は国民経済に必要な通貨を供給しているだけなのです。

政府が借金を返した(無くした)なんてことは歴史上ありません。
何故かって、政府の借金を無くしたら国民経済がデフレで詰んでしまいます。

経済は複式簿記で考えてください。
借金をするところが有れば、必ず貯蓄するところが有る。
政府が借金を無くしたら、民間の貯蓄が無くなってしまいます。
これを実際に説明すると、政府が通貨発行で借金を返したら、ハイパーインフレになり、民間の貯蓄が紙くずになるということです。
政府が通貨発行でなく増税で借金を返したら、民間のお金が無くなってしまうということです。

2の話

>違うんじゃね?
財政援助をやりぬいた結果、それで援助された国は自立してやっていけるのか、また援助した金は自分たちの利益になるのか、それが分からないんなら傾いた国はさっさと切っちまった方がいいんじゃないか、って事でしょ?

ギリシャを破綻させたら世界経済が大変なことになる。
かといってずるずる支援を続けても先行きの見通しが無いということで、ユーロはたいへんな苦境に立たされているのです。

実際はギリシャ経済を成長させることによってしか解決できないのに(税収増効果により)、財政緊縮(税収減)により解決しようというのが無理なのです。

ギリシャを破綻させると、ユーロ通貨国の破綻が起きたという実績が出来ますので、スペイン、ポルトガル、イタリアの国債が売り浴びせられこれらの国も破綻します。

するとこれらの国の国債を買っているドイツ、フランス、英国の銀行が破綻します。

しかも世界はデリバティブ市場、20兆ドル(約1600兆円)以上と推定されていますが、店頭市場なので実際の数字は把握できません。
で繋がっているのです。

CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)など、例えばギリシャがデフォルトを起こせば、その損害を補償するという契約が横行しているのです(実際は博打に似ている)
アメリカの銀行がこれに深く関わっている。
CDS市場が崩壊を始めるとアメリカの銀行が破綻すると言うことになるのです。
日本の銀行も程度の差はあれ関わっていますし、欧米の銀行が続々倒産ということになればどうなるか分かりません。
世界信用収縮恐慌ということが起きるのです。

これはどうしても避けなければ成りませんので、ECBがスペイン、イタリアの国債を無制限に買うと言うことに成るのです。

しかし金融恐慌は避けられても、スペイン、イタリアなどの経済危機が無くなる訳では有りません。
緊縮財政を続ければ、経済がどんどん縮小し、失業者、困窮者が町に溢れるということになり政治危機が起きます
ーーーーーーー
2012.09.13.Thu
スペインのカタルーニャ州で大規模デモ
http://zaiseijapan.blog.fc2.com/#entry892aa
ーーーーーーーーー

人口730万人の州で60万人とも150万人とも言われるデモが起きる。
これがどんな酷い事態か分かるでしょう。政府が崩壊寸前です。
日本の規模で言えば1000万人のデモが起きているのと同じことです。

これは財政を中心と捉え(マネー中心)、国民経済を財政の都合に合わせようとしているから起きていることです。
財政赤字を減らすため、国民経済をデフレに陥らせている。

国民経済を中心と捉え、財政を国民経済にあわせるという発想が無ければ解決しないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
37. 2012年9月14日 08:28:18 : e0ruTUYhfI
はしもとにまかすなら、ギレン・ザビに任せた方がましw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原 幹事長、 失言「再犯」  福島原発を 「福島第1サティアン」  (J-CASTニュース) 真相の道
11. 2012年9月14日 08:29:11 : SYSfaGnWBU
石原幹事長は、たんなるいい間違いと弁明しているようだ。(笑) しかし、これはかなり突飛ないい間違いだな。フロイドによれば言い間違いにも意味がある。無意識の当てこすりなんだよね。多分、この人には、権利主張する普通の市民を貶めたいという欲求が常にあるんだと思うよ。つまり、石原ジュニアにとっても、うるさい反原発派はオウム真理教信者と同じ穴のムジナなのよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/687.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 谷垣前自民党総裁を叩きのめした野田首相の言葉  天木直人  赤かぶ
07. 2012年9月14日 08:33:13 : 4ZVHnBbFFw
実はニセメールの国会議員を虐殺し、今回、邪魔な大臣を殺した黒幕は

偽装した書類で日本人になりすました、朝鮮3世の野田である!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/693.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年9月14日 08:34:12 : ElKraKmAUZ
「早く衆議院議員の任期満了が来い!」が大多数の国民の心情でしょう。
あと350日くらいですから、増税と原発とTPPで怒りを溜め込んでおきましょう。
民自公とマスゴミは国民に「忘れさせよう」としています。そうは問屋が卸さない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下 「借金してでも出馬しろ!」(2ch):金は出さないが、口は出す!企業献金はOK!こんな人間に人がついてくるのかね? 会員番号4153番
17. 2012年9月14日 08:35:15 : i9HvCstMn2

橋下徹さんは、口先政治じゃないか。

現実には、金がかかる選挙活動ではないかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/670.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原 幹事長、 失言「再犯」  福島原発を 「福島第1サティアン」  (J-CASTニュース) 真相の道
12. 2012年9月14日 08:36:12 : SYSfaGnWBU
>>12 訂正 石原ジュニアにとっても→石原ジュニアにとっては ね。ありゃ、このいい間違いは、俺「も」、そう思っているということか?(笑)ほんじゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/687.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 一体あの消費増税法可決とは何だったのか ただ虚しいだけ永田町の党首選び (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月14日 08:36:42 : slB1lUC4Ss
まやかし社会

2012年9月13日 09:35

http://hunter-investigate.jp/news/assets_c/2012/06/20120625_h01-01t-thumb-280x240-4281.jpg
 12日、民主、自民の党首選びの顔が出揃った。いずれも政治家としては小粒としか言いようがなく、大阪市長の存在感に比べれば影の薄さは否めない。
 その市長が率いる日本維新の会も、この日結党宣言を行ない、総選挙に向けて気勢を上げた。
 党首候補たちが掲げる政策と、既成政党を否定し統治機構の再構築を目指すという維新の会の「八策」が大きく違うのは事実だが、“まやかし”が多すぎる点だけは共通しているようだ。
 もちろん、“まやかし”がまかり通る背景に、大手メディアの報道姿勢があることも忘れてはならない。

原発めぐる“まやかし”
 政治家の口から出るエネルギー政策についての方向性は、いずれも脱原発をにおわせてはいる。しかし、すべてが「2030年」を基準にした主張であることに違和感を覚える国民は少なくないだろう。
 大飯原発の再稼働後、政府が行った世論調査は「2030年」までに原発比率をどうするかというものだった。どうやらこのあたりから原発をめぐる議論において「2030年」が一人歩きしはじめたようだ。

 すべての主張は、2030年という18年後の将来に、原発依存度を高めるか否かという点に絞られており、これは営業運転を停止している原発の再稼働を認めるという前提での話に他ならない。民主、自民いずれの党首候補もすべての原発を即刻廃炉にするという立場ではないのだ。

 国民の意見は「再稼働反対」だったはずだが、大手メディアの報道ぶりに引きずられて、いつの間にか再稼働後の議論にすり替わってしまっており、これこそが原子力ムラと大手メディアが組んだ“まやかし”なのである。

 2030年という設定自体、政府が(というより原子力ムラが)仕組んだ再稼働への布石だったと見るべきで、党首選や総選挙に向けたエネルギー政策の裏に隠された本音を見定めねばならないだろう。
 分かりやすいのは「即廃炉」なのだが、民主、自民、維新のいずれにもその考えはない。 

増税めぐる“まやかし”
 消費増税法案はたしかに国会で成立した。しかし、増税が実現するか否かは総選挙の結果次第だ。消費増税に反対する政党が多数を得れば、同法案を廃案にすることも可能だし、時の政権が「経済状況が好転していない」と判断すれば増税実施を拒否することもできるのだ。

  同法案の第一条には、次のように規定されているからだ。
《この法律は、世代間及び世代内の公平性が確保された社会保障制度を構築することにより支え合う社会を回復することが我が国が直面する重要な課題であることに鑑み、社会保障制度の改革とともに不断に行政改革を推進することに一段と注力しつつ経済状況を好転させることを条件として行う税制の抜本的な改革の一環として、社会保障の安定財源の確保及び財政の健全化を同時に達成することを目指す観点から消費税の使途の明確化及び税率の引上げを行うとともに・・以下省略》

 条文の趣旨を遵守するなら、平成26年4月の時点で《経済状況を好転させること》ができない場合は増税を実施してはならないはずだ。

 しかし、大手メディアの論調は、押しなべて「現行5%の消費税率が平成26年4月に8%、同27年10月には10%へと引き上げられる」と断定するものばかり。停止条件とまでは言えないが、増税実施が条件付きであることを強調し、それが守られるかどうかに焦点を当てた報道は皆無に近かった。

 増税を是とする大手メディアとしては、この問題に終止符を打つ方向でリードしたつもりなのだろう。戦後の日本の報道にはこのたぐいが多すぎる。
 記者クラブ制度にどっぷり浸かった大手メディアと国の馴れ合いが招く世論操作は顕在で、これこそ大掛りな“まやかし”なのである。

党首選挙の“まやかし”
 してみると、細かい部分で主張をぶつけ合っている民主、自民の党首選は、より胡散臭く見えてくる。しょせん両党とも原発再稼働に賛成であり、一部の議員をを除けば消費増税に賛成した政治家の集まりなのだ。

 大手メディアは2大政党の党首選を盛り上げようと必死だが、原発再稼働や増税に反対する有権者にとっては関係のない話でしかない。
 大騒ぎする大手メディアの狙いは、原発再稼働や増税を規定路線化することにあると見るべきだろう。

維新の会の“まやかし”
 既成政党を見限った有権者の期待を一身に受ける形となった橋下大阪市長率いる「日本維新の会」。橋下市長の歯切れの良い物言いと、国民の思いを代弁するかのような主張に共感する人は多いようだが、その政治手法には疑問符をつけざるを得ない。

 大飯原発再稼働に反対する姿勢を見せたかと思えば、一転して容認。次の総選挙の争点だと明言した消費増税についても、「決まったこと」として片付ける構えだ。
 具体的な実現への道筋が提示されていない維新八策への批判が出たとたん、「あれは綱領」と言い出す橋下市長。走りながら考えると言えば聞こえはいいが、朝令暮改では国民が迷惑する。
 前言撤回が多い橋下流に、危惧の念を抱く国民は少なくないだろう。 

 注目されたその「維新八策」にしても、国の大方針を示した本家「船中八策」とはまったく違い、橋下市長らの理想を細々と列挙したものに過ぎなかった。評価が分かれるところではあるが、「憲法改正」を軸に据えた政策集であることは疑う余地がない。
 首相公選制、条例上書き権等々、憲法改正をともなう政策が多く、とどめが「憲法9条を変えるか否かの国民投票」である。
 橋下市長の従軍慰安婦に関する発言や、自民党・安倍元首相との距離の近さからは、大きく右に傾いた政治集団と見ることも可能だ。

 一番理解に苦しむのは、既成政党、とくに自民・公明が築き上げてきた「統治機構の作り直し」を訴えながら、総理・総裁経験者の安倍氏との連携を模索したり、公明党と事実上の選挙協力を行っていることだ。政党要件を満たすために7人の現職議員を引き抜いたことも感心できない。主張と行動に一貫性がないことは歴然としている。
 維新の会もまた、“まやかし”を用いた政治手法を取り入れているのである。

正すべきは“まやかし社会” 
 こうした政治勢力が躍進することに、戦前の“いつか来た道”を想起するのは筆者だけではあるまい。政治腐敗、右傾化、マスコミによる扇動、いずれも戦前と似たような状況なのだ。
 開戦ムードを盛り上げたあげく、戦時中は、大本営発表という“まやかし”が、国民に塗炭の苦しみを与える結果を招いたことも忘れてはなるまい。

 原発や増税に関してはもちろん、総選挙に向けた動きの中で“まやかし”が横行する現実こそ、正さねばならない対象ではないのだろうか。

http://hunter-investigate.jp/news/2012/09/post-252.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/695.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人の処罰を求める 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
52. 2012年9月14日 08:40:34 : Y28uZ2IjEw
>51
あなたは菅と同じ穴の貉ですね。政治は結果責任です。その時の最高責任者は誰でしたか。菅ではないですか。その根本を忘れて言い逃ればかりでは話になりません。菅の次の責任者は誰でしたか。枝野でした。直ちに影響は無いという会見の言葉しか耳に残っていません。どちらも無責任の極みです。どちらも犯罪者です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/603.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK135] 領土問題を放置し続けてきたのは自民党(ネットゲリラ) 会員番号4153番
03. 2012年9月14日 08:43:35 : GnwadGQX3Q
我慢も限界でしょう。そろそろがつっとやんないと。 中国は反日教育を押し進めて、政府批判をかわしてきた経緯があり、これが爆発したのである。尖閣に資源があるとわかると、資源ゴキブリの中国が乗り出してきたのである。 世界中の資源をあさっている中国であるから当然だろう。しかし、アフリカで資源と取ったあとの、自然の復旧を行なわずに立ち去る中国のやりかに原住民は怒っている。言い換えれば、武器を使わない略奪である。略奪は中国の原点である。 其のために過去は戦争が耐えない国であった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/699.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 「直ちに原発ゼロ計画に着手する」と主張している原口一博元総務相に投票しようかと思う。 地には平和を
13. 2012年9月14日 08:45:19 : 9GiWAg2Ztr
原口氏は、松下政経塾出身、彼を信じている人がいまだに居るとは。
阿修羅もほんとに程度が落ちたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/691.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
32. 2012年9月14日 08:46:58 : i9HvCstMn2

民主党の代表選挙の投票用紙に、

小沢一郎、と書いて出す党員(サポーター)が多いのではないかな?

(笑〜〜〜)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原 幹事長、 失言「再犯」  福島原発を 「福島第1サティアン」  (J-CASTニュース) 真相の道
13. 2012年9月14日 08:48:51 : JN4MgiEhDo
伸晃
ばっかじゃなかろかルンバ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/687.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK75] 民主党の狙いは自民党政権下での「漢方薬利権」の切り崩しか(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
32. 2012年9月14日 08:50:32 : b15ZOam2A2
大印象減肥茶
www.365kanpou.com/index.php?c=product&id=185
更嬌麗減肥茶
www.365kanpou.com/index.php?c=product&id=182
瑞徳夢減肥茶
www.365kanpou.com/index.php?c=product&id=175
三葉減肥茶
www.365kanpou.com/index.php?c=product&id=176
柳之美神奇26痩身コーヒー
www.365kanpou.com/index.php?c=product&id=178
修身堂神奇修身減肥コーヒー
www.365kanpou.com/index.php?c=product&id=179
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/430.html#c32

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧