★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年11月 > 02日21時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年11月02日21時06分 〜
コメント [政治・選挙・NHK138] 野田佳彦氏の今日の責任・安心を追及した東祥三議員 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 2012年11月02日 21:06:30 : Gm7BRTVJKo
いい代表質問でした。わかりやすく格調がありました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/214.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢代表、長野県に来る (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
23. 2012年11月02日 21:10:20 : PeSlQylw7w
>18
誰も聞かないと思ってよく嘘八百をならべますね。

「日本人は勇気も決断力も何にもない。韓国の血をまぜたい?」・・・
全部聞きましたがそのような箇所はどこにもありませんでした!
何番目のビデオの何分からか?分かりやすく、はっきり指摘するのが投稿者の義務ではないでしょうか。

これを誤解したのかと思わせるような節は3番目のビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=mDBXwgOTLGg&feature=player_embedded
の3:25あたりにあります。
これは、リーダーの資質について語る一節で、文字起こしをすると、
「リーダーたらんとする人は大きく高い志を持たなくてはならない。志のない人間ではリーダーになり得ない。・・・私が政治上でも国民に言っておりますのは、・・・日本人は島国で長い歴史の中で・・(聞き取れず)・・生活しておりましたので、自立心に欠けるんですね。自分で勉強し、自分で判断し、自分で決断し、自分で責任を負う、こういう自立心というものが最も足りない国民といえばそのとおりなんですね。だけど、この自立心というのは、自立というものは、単に日本人だけでなくして、それぞれの国々でそれぞれの国民一人一人が、やっぱり、自分で責任を負うということ、これが、リーダーの大事な要素であると思います。」・・・そしてケネディー大統領の話に移るくだりです。

「日本人は勇気も決断力も何にもない。韓国の血をまぜたい?」・・・
まるっきり、お門違いということになります。「勇気」という言葉はどこにもないし、「決断力も何もない」ではなく「自分で決断するという自立心に欠ける」と指摘しているのです。これは氏の長年の持論ですし、一緒に行動する議員たちにも日頃から言っていることです。しかも、講演の聞き手である韓国大学生にも「自分で勉強し、自分で判断し、自分で決断し、自分で責任を負う、こういう自立心」を要求する脈絡での発言です。

「彼等は、決して、日本人に優しくないのです。」?では、投稿者のあなたは日本人に優しいのですか?自立心を持たずしてひとを支え、ひとに優しくなれるでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/172.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK138] 石原"老人新党"に参加する醜悪なメンメン 連携暗雲 橋下も顔をそむけたくなる (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7307.html
2012/11/2 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


橋下「維新の会」と石原新党の連携話がメタメタになってきた。原発にしろ、TPPにしろ、政策が根本から違うのだから当然なのだが、橋下市長の「たちあがれ」批判は日を追うごとにヒートアップ。一昨日「カラーが違う。世代が合わない」と断言したのに続き、昨日(1日)は「思考停止している。力は全く必要ない」と切り捨てた。

政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏は、「主導権をどっちが握るかという駆け引きでしょう。基本政策が違い過ぎるので、橋下氏はハードルを上げておこうとしている」と言っていた。ま、小ズルイ橋下のことだから、計算があるのだろう。

ただ、橋下が「たちあがれ」を毛嫌いするのも当然だ。メンバーがアナクロでロートル過ぎる。80歳の石原慎太郎を筆頭に、平沼赳夫(73)、園田博之(70)、藤井孝男(69)、片山虎之助(77)、中山恭子(72)。平均年齢は73・5歳だ。そのうえ、今月中に発足予定の「石原新党」に参加すると囁かれているメンメンには仰天する。“終わった”顔ぶればかりなのだ。

◆山崎拓の名前も浮上

「今回、自民党で公認されている人は行きませんよ。自民で出た方が勝てる確率が高いですからね。石原新党へ行く可能性があるのは、もっぱら落選中などで公認を取れなかった人。福岡の山崎拓(75)、東京の深谷隆司(77)、伊藤公介(71)などの名前を耳にします。伊藤氏は東京23区支部の公募にまで応募したのに落とされた。それで、公募で決まった自民候補への対抗意識がギラギラしています」(自民党関係者)

さらに、たちあがれに所属する中山恭子の夫・成彬(69)も宮崎1区でまだまだヤル気。西村真悟(64)も大阪17区で選挙準備を進めている。戸塚進也(72)が静岡3区での出馬を模索しているという。

現職では、無所属の中津川博郷(63)と減税日本の小林興起(68)が「石原新党」結成と同時に新加入するといわれている。こんな“老醜”新党では、タッグを組んだら、イメージダウンが確実だ。

橋下もまさか「石原新党」の顔ぶれがここまでヒドくなるとは思ってもいなかったのだろう。

「このまま橋下市長が『NO』と言い続けたら、慎太郎は『たちあがれ』のメンバーを捨てて、ひとりで維新へ行ってしまいかねません。究極は、自分が国政に戻れればいいんですから」(都政記者)

石原新党はほホントに結成されるのか……。



http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/215.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 「今日、本当にタイミングがよく小沢さんと孫崎さんに会って頂けた:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年11月02日 21:11:54 : L4jsdx1ics
この投稿は何時も理解しづらい。
私の読解力不足でしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/188.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢代表、長野県に来る (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
24. 2012年11月02日 21:13:05 : bv6eDeDlJo
>>18, >>19
一連の動画なら随分前に観たが、何を騒いでいるのかさっぱり分からない。
しいて言えば、小沢さんは韓国を心の底では見下していることは伝わって来る。
それを悟られまいと、目一杯リップサービスしてる。それだけのこと。
社会人になり経験を積むことは洗脳でも何でもない。先ずは真っ当な社会人になってくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/172.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2652. 2012年11月02日 21:12:44 : KKbgCE8XBA
又〜ですか〜、前原さん! 今度は奥さんを使って1000万円を手にしたと言うのは本当ですか?あまり信じたくはないけど外国人からの献金、事務所問題、領収書偽造疑惑など、次から次とマ〜エハラと出てきますね。

でも、なんやかんやで、どこかの国が守ってくれるんですね。憶えておきましょう!国民の皆様、とりわけ京都府民は。

ところで明日はパックインあるんでしょうか?祝日ですが。
メール(日当6000円って不思議)6000円×33日=約20万の臨時収入。
対象者64人(衆参正副議長、常任・特別委員長)今臨時国会で1250万が払われる。しかも土・日・祝でもだ。  憶えておきましょう♪廃止になるまで。
あー頭が痛い!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2652

コメント [政治・選挙・NHK138] メディアで有名、旅館女将「生活」公認に…岩手〈3区〉 (読売新聞)  赤かぶ
27. 2012年11月02日 21:14:03 : yPhOwnUqmE
>24さんへ

貴方はこの動画を最後まで見られましたか?

貴方が言っている>日本人は勇気も決断力も何にもない。韓国の血をまぜたい?
等何処にも言っていませんよ。
あなたが言いたいところを書き起こしましたので、良く読んでみてください。それにこの動画は若い方なら、とても為に成る動画ですので、必ず最後まで良く見て下さいね。

>「日本人は島国で、長い間無用な生存(?聞き取りにくかった。無用?利用?)をしていたので自立心にかける、自分で勉強し、自分で判断し、自分で責任を負う。こう言う自立心が足りない国民と言えば、そうかもしれませんが・・・・自立心は日本人だけでなく、それぞれの国々の人々が、自分で責任を負う事が、リーダーとしての要素であると思います。

今の国会議員、官僚達を見れば、言っている事は正しいのでは?国民も今まで原発を52基を作るまで、疑問を感じなかった事を思えば、小沢さんの言っている事は、正しいのでは無いですか?私はそう思いますよ。

貴方の言っている、韓国の血を混ぜたい等、1言も言っていませんよ。情報は正確に流さないと、いけないと思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/166.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK138] 日本人が捨てた4つの大事なものが今、日本人に復讐している ・・捨てられた犬のような国になっている!朴の心をなくした! 墨染
14. 2012年11月02日 21:14:36 : i3JFUUh1mA

例えば、迫害や虐待の中で労働させられていたり、詐欺やペテンが制度化、律法化されて運営されてきたような国の被害者に、「愛国心」など生じるわけがない。

日本は昭和60年の「年金大改正」で、文明国から転落したんだよ。

やり直そう!
なぜこんな簡単なことができないのか?
できないわけないだろ。
アハハハハ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/196.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK138] 中島政希議員犯行を認める 小沢一郎が選挙妨害の被害に (たむごんの白熊ニュース)  笑坊
11. S.T 2012年11月02日 21:19:35 : TNEHs1z1b5edM : ISlh5mWsDA
ちょっと冷静になって考えてみて欲しい。
最初に紹介された画像がこれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html
で、今回の顔の判別がかろうじて出来る画像の画角が意図的に狭められている理由が不明。
大元のアドレスを見ようとしても、うちのパソコンからはなぜか読み取れない・・・

なので申し訳ないですが、確認できる方は是非とも「すべての議員のポスター」が剥がされているのかどうかチェックして欲しい。
ここに投稿されている画像の右端側があえて切り取っているのか解らないのでなんとも言えませんが、最初の投稿画像の横が894ピクセルに対し、今回は横が480ピクセルとなっている。(縦は少しだけ小さい)

同じカメラ(携帯?)で撮影、加工をしなければ同じ画素数なのですが、小沢氏のポスターだけ剥がしたのか、その右横にある宮原田氏のポスターまで確認できません。
もし、他のポスターも同じように剥がしたのか確認できれば、そして同じように剥がしていればこれは意味合いが違って来ます。

もし、他の政党や政治家のポスターを苦情によって剥がすのならば「家主」である人物が剥がすか、それか許可を得て剥がしているのならば問題はありません。
ただし選挙期間中になると話が違って来ます。
選挙管理委員の許可を得たポスターにははんこが押されてポスター掲示板の決まった場所へと張り出されます。
このポスターを剥がしたり落書きしてもアウトです。
ただ、選挙前でしかも個人宅の有志行為での貼付けられたポスターなら、剥がす行為なら問題はありません。
むしろ張り替えなどを行う時、こういった撮影で剥がす人物を意図的に陥れる目的があれば、今後有志の行為で張り出されたポスターを剥がす事でネット上で叩かれる事があれば、増々貼りたがらない有志が増加して来るように思えます。

今後加工などされていない画像が解ればさらにハッキリしてくると思います。

しかし、意図的に顔の判明する画像を時間をずらして公開する手法ってなんだか出来すぎています。
剥がす行為に文句があるのなら最初から顔のわかる画像も一緒に公開するはずだからです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/212.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK138] 東祥三氏の代表質問への批判 やっぱりというか原因は国民に有る グッキー
24. 佐助 2012年11月02日 21:21:11 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
ニクソンはキンの束縛から開放された通貨は、世界の信用を膨張させる。その膨張したエネルギーが出口を求め、石油や外債や株式にバブルを発生させる。すべての経済現象は、その結果を、需要と供給の均衡/不均衡で必ず説明することができる。だが、金融取引の実態は、プライバシーで保護されているため、需要と供給の均衡/不均衡を決定する要因は、翌日以降にならないと、知ることができない。

今日では、紙幣を印刷すれば、百倍の赤字を埋めることができる。それなのにナゼ、国家は、紙幣や国債の増発を避けるポーズをとるのか? 食いつぶしてしまった年金保険,紙幣と国債を増発して穴埋めするとハイパーインフレとなり、地方自治体や一官庁なら、一罰百戒効果はあっても、暴動が全国に波及する恐れはない、と思っている。 そもそも紙幣そのものが信用膨張の根源であった。ところが、個人や企業も、紙幣を土台にして、大量の信用通貨を発行しバブルに貢献している。

紙幣を土台に、個人と企業も信用通貨を発行し、無意識にバブルに加担する。それは、人間の概念の中では、ネズミ講と同じく、無限に拡大できる。信頼感などが永遠につづいたためしはない。バブルは、信頼感を崩壊させる事件を連続させる。そのため、世界で膨張する巨大なドルのマグマは、地震や火山の爆発のように、出口を求めて徘徊する。

政権指導者は人民に我慢を強制するだけで、金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。関税と通貨切下げ競争で、再び悪夢にうなされ,第二次世界金融大恐慌の妖怪の姿は、誰の目にも見えてくるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/203.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK138] 石原"老人新党"に参加する醜悪なメンメン 連携暗雲 橋下も顔をそむけたくなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年11月02日 21:22:49 : KpsYsNTnaQ
松野は昨日テレビのインタビューを受けて
石原新党とたちあがれと組むと言っていたよ
どうなってるだろうね この維新は???
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/215.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK138] 野田佳彦氏の今日の責任・安心を追及した東祥三議員 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
02. 2012年11月02日 21:23:16 : Wf9Ez3Zucs
朝日新聞を解約しました。
ごねられて今年いっぱい取ることになっちゃいましたが…。
来年は東京新聞に鞍替えです。
マスゴミはゴミ箱へ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/214.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK138] こんなニポンに誰がした!良心をカラダごと売った従米売国奴よ!   財産没収だ、追放だ!日本から出て行け! 聾唖盲
02. 2012年11月02日 21:25:27 : 05UhnFBHRM
それでも馬鹿な国民はマスコミの報道が正しいと思い込む。腐った果実(マスコミ)は排除しないといけないのに、日本人は腐っても鯛と思い込んでいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/209.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK138] 中島政希議員犯行を認める 小沢一郎が選挙妨害の被害に (たむごんの白熊ニュース)  笑坊
12. JohnMung 2012年11月02日 21:26:06 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
09. 2012年11月02日 20:53:42 : vQbBv9OPUk
     ↑
 ID= vQbBv9OPUk は札付きのネトウヨ「ほい出たマンセーくん」
 北朝鮮にシンパシーを有する民族差別主義者。攪乱工作員、アメポチ、売国奴。

 このバカは、小沢氏に関わることだけ、選挙違反とか言っているが、町中を見てみろ! 違反とは言えないから、どの党も現職議員や立候補予定者もポスターを貼っているではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/212.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK138] 妄想老人・石原早くも四面楚歌。小沢はスズナリ状態か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
08. 2012年11月02日 21:26:14 : Jjc5pxYJMY
04氏があげた項目

全てに同意する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/201.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK138] こりゃヤバイ 野田首相アルコール依存症か 答弁はロレツ回らず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年11月02日 21:29:47 : GXh5rZjRzg
まだ還暦前だから、この先考えると退任後は辛いだろうな。党は無くなってるだろうし。
少しは同情してあげたいのだが、その気がチョット・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/199.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK138] こりゃヤバイ 野田首相アルコール依存症か 答弁はロレツ回らず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 佐助 2012年11月02日 21:30:01 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
この朦朧表情は神経伝達物質のバランスが悪くなったのか,それともCIAに中川氏と同じ精神病薬物をもられたのか,今後の症状を観察しなければわからん。陰性症状から自殺しないことを祈る。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/199.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK138] 世論を目覚めさせた東祥三「国民の生活が第一」党幹事長の代表質問  天木直人  赤かぶ
57. 2012年11月02日 21:30:24 : yPhOwnUqmE
>30さんへ>>44さんへ

小沢さんはこんな事までされていたのですよ。昼中家にいるのは奥さまや、御家族のはず。こんな事されて、平常心で居られる方が、不思議なぐらいです。

http://www.youtube.com/watch?v=U9GyU5PxoHU&feature=related

30さん 小沢さんの奥さまや、御家族の心を壊したのは、小沢さんをバッシングしたマスコミや、ここの動画に乗っている人たちと、違いますか?あなたがこの様にされて、平常心で居られますか?以前にも誰かがアップしていましたが、「ポストの赤いのも小沢が悪い」と無い事、無い事、街宣カーで、ご近所を練りまわっていましたね。警察も全く止める様子は無く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/135.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK138] 発言 都知事辞任大きな怒り(東京新聞) CERISES
75. 2012年11月02日 21:30:49 : mP5tGcCmYI
盟友・村上正邦氏の証言。記事65より。
しかし舞台裏はひどいもんだ・・・。
http://blog.shunpunokai.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/133.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK138] 中島政希議員犯行を認める 小沢一郎が選挙妨害の被害に (たむごんの白熊ニュース)  笑坊
13. 2012年11月02日 21:31:09 : KpsYsNTnaQ
>>11 屁理屈こねるなよ
隠し切れなくなったので 本人がはがしたといってる
いずれにしても この議員は低レベルだよ 下手ないいわけだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/212.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK138] 妄想老人・石原早くも四面楚歌。小沢はスズナリ状態か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
09. 2012年11月02日 21:31:31 : n9YxCr1oPs
狆太郎は心の狭い人だから
Vakaにされたら
ストーカーのように
口撃する
まるで蚊や蠅のように
だから敬して遠ざかるのが
ただしい付き合いかただ
金持ちの道楽で狆太郎を
飼っているご老人たちも
金食い虫にいい加減に
縁がちょっしないと
身の破滅だと、おせっかいながら
思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/201.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK138] 財務省幹部著書に見る「財務省の罠」[中村てつじ生活党副幹事長:検察・最高裁に続く罠シリーズ] 一市民
10. 2012年11月02日 21:33:40 : QDG2ljTcYc
中村てつじさん、はっきり言ってこの投稿は分かり難い。
ある意味、「財務省の罠」に填ってしまっているように見える。
郷原氏の「検察崩壊」を読んだが、簡潔明瞭でとても分かり易かった。
「簡潔明瞭」と「起承転結」をキーワードとして執筆されることをお勧めする。
それが出来ないならもう少し思考が熟するまで待った方がいいと思うが・・・。
「気付いている人は気付いていない人のことが見える」が「気付いていない人は気付いている人が見えない」と、貴方は立花孝志さんに語ったそうですね。ユーチューブで見てなるほどその通りだと思った。それ以来、貴殿には注目している。
気付いていない人に気付かせるにはもう少し分かり易い工夫が望まれると思う次第です。財務省の土俵で相撲を取るのは止めた方がいいと思う。期待はしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/146.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK138] 東国原 都知事選出馬へ (日刊ゲンダイ) 
                  東国原英夫氏 :夕刊フジ


http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7308.html
2012/11/2 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


東国原前宮崎県知事(55)が1日、都知事選に無所属で立候補する意向を固めた。支援者ら周辺に伝えた。既に選挙公約作りに着手しており、来週中に正式表明する方向で調整している。

東国原は昨年4月の前回都知事選に出馬。4選を果たした石原氏に次ぐ約169万票を獲得。今回出馬した場合の主要政党の対応に関しては、民主、自民、公明各党の間には、宮崎県知事からの「国替え」となる東国原氏に対する抵抗感が根強く、いずれも支援に回らないのは確実。東国原は日本維新の会代表の橋下徹大阪市長と親交が深く、橋下や維新の会の対応が焦点となる。


       ◇

東国原氏、後出しジャンケン狙い!? ツイッターで都知事選出馬否定も
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121102/plt1211021139003-n1.htm
2012.11.02 夕刊フジ

 石原慎太郎氏の辞職に伴う東京都知事選(29日告示、12月16日投開票)をめぐり1日、東国原英夫・前宮崎県知事が出馬の意向を固めたと通信社が報じ、東国原氏が否定する騒動があった。東国原氏は意欲満々とされるだけに、候補者が出そろってから出馬表明する「後出しジャンケン」狙いと見る向きが多い。

 「【独自】東国原英夫前宮崎県知事(55)は、12月16日投開票の東京都知事選に出馬する意向を固めた」

 時事通信は1日午後6時25分、こんな速報を配信した。そして28分後、「支援者ら周辺に伝えた。既に選挙公約作りに着手しており、来週中に正式表明する方向で調整している」と詳報した。

 東国原氏は「日本維新の会(維新)」代表である大阪市の橋下徹市長と親交が深いうえ、関係者によると、同日、大阪入りして維新幹部と会談した。昨年の都知事選では169万票を獲得して次点。有力候補になり得るだけに、報道各社は裏付けに追われた。

 これに対し、東国原氏は同日午後7時24分、自身のツイッターで出馬報道について、「全くそう言う事実はありません」と否定。民放テレビの取材に対し「現時点で都知事選に出馬する予定も計画もありません」と答えたことを明かしている。

 今回の都知事選では、猪瀬直樹副知事が石原氏の後継指名を受けたが、態度を明確にしていない。新党改革の舛添要一代表もかつて自分を除名した自民党の中堅議員に「除名の件、どうしよう?」と、支援を得られる可能性があるか探りを入れており、色気がありそうだ。ジャーナリストの池上彰氏の名前も浮上したが、本人は完全否定しているという。

 政治評論家の浅川博忠氏は「東国原氏は今年夏ごろから意欲満々で、出馬するだろう。猪瀬氏も出るだろう。出馬表明したら、テレビもラジオも単独で使いにくいし、逆にネガティブキャンペーンを張られる可能性もある。どちらも後出しジャンケンの短期決戦狙いだ」と話している。



http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/216.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 石原"老人新党"に参加する醜悪なメンメン 連携暗雲 橋下も顔をそむけたくなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年11月02日 21:35:36 : zbpuHBLnms
組織において双頭が並立しないのは定理。
いずれかが下風に立つしかないが、強烈な個性だから共存は成り立つまい。
橋下は石原を立て、自分を殺していけるか?答えはノーだと思う。
東京都知事と大阪市長(あるいは府知事)だから対等に意見交換できた。
一つになれば何れかが主導権を握るしかない。
というより石原は何時まで生きるつもりか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/215.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK138] 安住氏“第3極は一過性の花火+次の衆議院選挙後も、自民・公明両党と連携===連携などと言ってないで合流したら! 日本一新の夜明け
09. 2012年11月02日 21:38:26 : n9YxCr1oPs
宮城県民はまだこやつに
他県の国税まで費やして
こやつの生活を守るのか
こやつがまた国会に来るということは
伊達正宗がなくぞ
このままでは宮城から
総理大臣はいつまでたってもでないぞ
こんな奴を選出するんだから
天下国家の人物をそだてろ
ダメな奴は廃除してくれ

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/200.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK138] 11月1日 『検察の罠』著者・森ゆうこ議員に、出版予定『最高裁の罠』に関してインタビュー(月刊日本)! 一市民が斬る!! 赤かぶ
16. 2012年11月02日 21:40:18 : KrPHfel78w
ウヨは黙ってろ。お前らの森本敏防衛大臣は何の役にも立たないアメリカの犬だったね。彼の出演していたたかじん委員会もアメリカの犬だらけ。アメリカの奴隷は楽しいか?ウヨよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/175.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK138] 発言 都知事辞任大きな怒り(東京新聞) CERISES
76. 2012年11月02日 21:41:26 : zpMPuWkiLU
よく考えれば、指摘される内容はずしりと重く、反論の余地は無いだろう。
そういう政治の経年の積み重ねが、日本人の政党離れ、政治離れの主因
だったことにも改めて気付かされた、飛び抜けた投稿だと思う。
真摯な日本人の視点からは、この職業のプロ意識の欠如はあまりにも乖離が大きすぎる。 なぜ政治家だけがその様な立ち位置が許されるのか検証が必要だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/133.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK138] 中島政希議員犯行を認める 小沢一郎が選挙妨害の被害に (たむごんの白熊ニュース)  笑坊
14. S.T 2012年11月02日 21:42:58 : TNEHs1z1b5edM : ISlh5mWsDA
>>13
頭冷やして冷静になって考えてみろよ。
小沢氏のポスターを剥がす事で、今後有志が張り出して交換などする時にこうして叩かれる可能性があると、誰もそんな危険を冒してまで掲示しようなんて思わなくなるぞ。

問題は剥がしているポスターが、小沢氏だけなのかどうか。

私も最初にこの画像と投稿を見て、とんでもない事をする奴がいる!と相当不快感があったので冷静に状況を見極めようとあえて阿修羅掲示板にはコメントしなかった。
でも今回の投稿で、なぜ最初に顔のわかる画像を出さなかったのか大きな疑問が出て来た。
そして他の議員のポスターはどうだったのかなど、不明な所が多すぎます。
本人が剥がしたと自白した書いてあるが、意図的に小沢氏だけのポスターを悪意を持って剥がしたのか言っていない。

小沢氏だけ頭に思い描くと、剥がすなんてとんでもない!と考えてしまいがちですが、肝心な事は公正に判断できるのかという事です。

多分結構批判コメントをもらうと思うけど、自分がこの記事を見て感じて判断した事で、ここのコメントが違うとか、事実の反論ならば私も反省のしようがありますけど、>>13のような低レベルでは話になりません。
小沢氏の為にも真実はどうなのか、その一点のみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/212.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK138] メディアで有名、旅館女将「生活」公認に…岩手〈3区〉 (読売新聞)  赤かぶ
28. 2012年11月02日 21:43:04 : AiikbTaAak
気骨ある政治家求む!

(見る)http://www.youtube.com/watch?v=ds8aUvAZ5YU&feature=share&list=ULds8aUvAZ5YU(見る)


(見る)http://www.youtube.com/watch?v=ds8aUvAZ5YU&feature=share&list=ULds8aUvAZ5YU(見る)


(見る)http://www.youtube.com/watch?v=ds8aUvAZ5YU&feature=share&list=ULds8aUvAZ5YU(見る)


(見る)http://www.youtube.com/watch?v=ds8aUvAZ5YU&feature=share&list=ULds8aUvAZ5YU(見る)

                大東亜戦争でアジアの人々を解放した。

(見る)http://www.youtube.com/watch?v=619EjCCX-BU&feature=share&list=UL619EjCCX-BU(見る)

(見る)http://www.youtube.com/watch?v=619EjCCX-BU&feature=share&list=UL619EjCCX-BU(見る)

(見る)http://www.youtube.com/watch?v=619EjCCX-BU&feature=share&list=UL619EjCCX-BU(見る)


生活党情報 生活衆議院議員選挙候補者公募 生活の広報用チラシ 生活政党ポスター

                 http://www.seikatsu1.jp/
          
      
           寄付について

            民主党離党時、政党助成金が貰えていません ご理解ください。

                 https://www.ozawa-ichiro.jp/support/rikuzankai.htm

           入党のご案内
  
 
                http://www.seikatsu1.jp/joining.html


小沢一郎         
                  小沢一郎すべてを語る
                   
           http://ch.nicovideo.jp/blog/ichiro-ozawa-ch
    
                  小沢一郎応援団
          
           https://www.ozawa-ichiro.jp/support/form_input.php?id=4

                  後援情報

           https://www.ozawa-ichiro.jp/support/rikuzankai.htm

生活市民情報

          生活の情報、選挙区情報、議員情報、集会情報、投稿等
               
                 http://senkyoku.skr.jp/
新宿、錦糸町、王子駅、赤羽、亀戸街宣活動 (基本的に土曜日活動しています。)
              http://ozawakakumei.blog.fc2.com/  
      
  関西での情報
          http://osakasengen.com/page18.php
                      
         くまもと女将ネット(熊本)
                 http://www.kumamoto-okami.net
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/166.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK138] 中島政希議員犯行を認める 小沢一郎が選挙妨害の被害に (たむごんの白熊ニュース)  笑坊
15. 2012年11月02日 21:46:28 : Jjc5pxYJMY
マスコミが騒げばすぐ辞任となるはず。

それでも騒がないマスコミの腐れ具合。民主党に加えそこまでこの国のマスコミは腐っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/212.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK138] 東祥三氏の代表質問への批判 やっぱりというか原因は国民に有る グッキー
25. 2012年11月02日 21:49:15 : 0EopofEgjc
>>23

>円や地域通貨というものは国民や加入者の生産力が信用の元となっていますから、暴落しません。
モノが有る以上、暴落のしようが無いでしょう。

そんなことはない。
地域通貨ごとに価値基準がまちまちだからだ。
特に売り手と買い手が交渉して決める形態の場合は不安定に陥りやすい。
またどこでも何にでも使える訳じゃないので、利用者によって利便性や価値が異なる。
そして普及しないことによって価値が目減りする。
また余談だが、都市部との物価の格差が大きい地域ほど、野党議員が多い地域ほど地域通貨が多いと言う研究発表もある。
そして1999年放送NHKBSの「エンデの遺言」という番組の反響が強いと言う話もよく聞く。
参考までに。

エンデの遺言 1/6~6/6
http://www.youtube.com/watch?v=aiT2wCmjuG8&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=S8LxzaF974Y&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=KXhrhKMM2T8&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=oGqYGnlbPn0&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=gFZQMfufLnM&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=Q1mV1I31ZC8&feature=relmfu
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/203.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK138] 石原"老人新党"に参加する醜悪なメンメン 連携暗雲 橋下も顔をそむけたくなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年11月02日 21:50:35 : 3rDCxYtPxg
>橋下が「たちあがれ」を毛嫌いするのも当然だ。メンバーがアナクロでロートル過ぎる。
80歳の石原慎太郎を筆頭に、平沼赳夫(73)、園田博之(70)、藤井孝男(69)、片山虎之助(77)、中山恭子(72)。平均年齢は73・5歳だ。

皆さん、いい歳をとっていますかね!!!

五十にして天命を知る。
六十にして耳従う。
七十にして心の欲する所に従いて矩を踰えず。

橋下氏の43歳では:「四十にして惑わず。」ですがどうかな?

どなたも残された時間は短いですよ。
大切に使いましょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/215.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領の「竹島上陸」は石原慎太郎への応答である  影の闇
15. 日本国世界最強国 2012年11月02日 21:51:27 : H3F/JZFdcqK5Y : TfaLj6V65U
日本国は第二次世界大戦が終わって68年過ぎたのにGHQの作った日本国憲法を頑なに守っているがそろそろ改正をすべし。日本国国民は平和ボケして中国や韓国そしてロシアに
我が国古有の土地を奪う・奪われたのにも関わらず何の反応もしない。どういうことなのでしょうかね?私は今こそ悪の国米国に反旗をし、安保破棄、日本国は法律を改正し世界になめられている現状を打破する必要があります。政治家を一掃し、日本国を強い国にするべく隙をあたえない国にする必要があります。海洋国日本は海と空の防衛に努力し、空母を持つ。軍事力強化、日本国内で日本国独自の軍備を生産、輸出、中東・アフリカ・インドを含めた東南アジア諸国と連携し、軍事大国になりつつある中国に対抗しなければなりません。
米国に負けない空母戦闘群を造り対抗しなければなりません。最低限空母20隻、5群の空母戦闘群を早急に保有しなくてはなりません。日本国を強い国に導いてくれる政治家が必要です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/347.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK138] つくば市選挙にみる共産党の酷い衰退 脳天気な
06. okonomono 2012年11月02日 21:52:28 : ufgCmUGS6CG6M : G1hECLBIDc
Cさん・・・。
「ソ連のような社会は……共産主義でもない、社会主義でもない」か。
「レーニンのときまでは色んな道を歩みながら社会主義の道を突き進んでいましたけれども、スターリン以来はそういう道から脱線してね」か。
http://anond.hatelabo.jp/20121027181026

自分たちはあくまでも正しいというわけだな。
説得力はゼロだ。

わたしは地元での活動ぶりを評価する日本共産党の市会議員に「ご苦労さま」という意味で投票しているが、それは日本共産党には権力を奪う力などないと思っているからなんだぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/207.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK138] “反野田民主党議員”の大罪 離党決断のチャンスは都知事選前後まで  (世相を斬る あいば達也)  笑坊
19. 2012年11月02日 21:53:01 : RrNYvpAe1U
まあ、意図的にせよ、自己保身の為にせよ、彼らが民主に残っているお陰で、生活の公認作業の時間稼ぎが出来てるわけで、過半数割った途端、自公は不信任だすから、それに生活は反対するわけいかない。
年内解散総選挙になったら、漁夫の利で自民党単独過半数行く。
これは悪夢だろう。
まだ、生活は予定の半分の候補しか決まってない。
選挙は、極端な話、来年の3月位でちょうどいいんでないか?
石原新党も維新も後1ヶ月もすりゃ誰も相手にしなくなるよ。
でも、例えだから、今辻さん達に離党セヨと言ってるのは、ウヨなんじゃないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/193.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK138] 野田佳彦氏の今日の責任・安心を追及した東祥三議員 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
03. 佐助 2012年11月02日 21:53:57 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
菅直人政権と野田佳彦政権はいずれも、既得権益勢力を支持母体とする旧政復古調政権であることは事実である。しかも弱者に耐乏を押付け,格差を助長させる破壊的な日米の軍事同盟固執の復古調の自民党,小泉政権から安倍政権も同じである。この路線を走る橋下市長や石原前都知事も同じ平和憲法代える戦争待望論者,だとするとこやつらは同じ貉である。そして対立要素の「消費税は増税」「原発推進」ときたら,同じ貉である。どこも違わないドタバタ芝居の茶番。

一方の「国民の生活が第一」は国民の味方であることが,ハッキリしている。スローガンは国民に耐乏を押付ける政党・政権反対,弱者を救済し「消費税増税は廃止」「原発ゼロ」と「地域が主役の社会」を掲げ政策がハッキリしている。セールスポイントに自然エネルギーから第二次産業革命もスムーズに切り換ることが出来る革新的な平和的な指導者がいる。国民連合(オリーブの木)が構成されると新たな連立政権の誕生が期待される。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/214.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK138] 11月9日、小沢代表の川上からの演説会が開催される (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
03. 2012年11月02日 21:56:14 : Q8TXdtSW9g
挨拶を忘れた。

>>01
よう、裸見珍コキ! ヨッシッ コキコキ

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/205.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK138] 第三極などない。あるのは国民の敵か味方かという二極構造である (稗史(はいし)倭人伝)  笑坊
11. 2012年11月02日 21:56:23 : KZWsL1KpwQ
『<稗史(はいし)倭人伝様>一流の、真っ向唐竹割り、お見事でござんす!』

『私たちの選択は違う。個人個人の生活を大事にすること。
個人個人の幸福が国民全体の幸福につながる政治を目指すこと。
その実現のために力を尽くす政党をこそ応援するものである。』…ここに尽きますって。
という事は、結局のところ、「国民の敵=アメポチ・ヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族&バカメディア」対「70%超の国民連合」とのガチンコ勝負なのであります。この構図は日に日に浮き彫りになっています。それは、貴兄のおっしゃる「右翼体質の強弱だけの新党」の正体が、チマチマした‘暴走族・チーマー並みの’主導権争いをスッタモンダやってるうちにモロバレし、<バカメディア>総出で<第三極・偽装詐欺>をヨイショしては見たものの、一向に真の世論は盛り上がりもせず、白けきっている。いくら、‘捏造・ガセ論調査’を乱発したって、無駄な抵抗ってもんだよ。
<バカメディア>は弾を打ち尽くして、完璧に‘立ち往生状態’にあり、どうやって‘責任逃れ’をしようかって算段に、既に入っている。
見ててごらんなさい、次の一月で、ジワジワと論調を変え、「俺のせいじゃぁないよ〜ん」って泣き言を言い出すに決まってんだから。


 

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/169.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK138] 石原"老人新党"に参加する醜悪なメンメン 連携暗雲 橋下も顔をそむけたくなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年11月02日 21:56:45 : i3JFUUh1mA

俺は基本的にヤル気のある高齢者には、ドンドン活躍の場を提供していきたいと思っているから、あんまり高齢者の悪口を言いたくないんだがな。

石原も政治家ではなく、一国民だったら痛快なジジイとしてみんなに好かれていたかもしれない。

高齢者に告げるが、今日本は深刻な少子化、人口減少に直面している。
正直な話、その責任は高齢者のほうにもあるんじゃないかと思うよ。
だからその人口減少の穴埋めを、ヤル気のある高齢者にはドンドンやってほしい。

年金もらって隠居で極楽生活〜♪なんて、俺は認めないからな!
でも高齢者の方でもヤル気があるんなら、俺もこれからがんばっちゃおうかなあ〜なんて思ってるよ!

とにかく使えるものは猫の手でも犬の手でも使って、できることのすべてをやらなくちゃいけないと思ってるから、高齢者の皆さんも、頭と体が鈍らないように、日々精進しておいて欲しい。
老若男女を問わず、いつかみんなでこの国の恵みをわかちあえる日が来るって信じてるよ!

お願いしますね〜
アハハハハ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/215.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK138] 「国民の生活が第一」の支持率は マスコミ各社の 最新の調査でも 1%と 最低レベル  早くも党崩壊か 真相の道
67. 2012年11月02日 21:58:07 : n9YxCr1oPs
自分は変な孤立した存在なのかと
自信と確信がない小沢さん支持者に
孤立してないよと
連帯の場作ってくれる
真相の道氏には
敬意をもって珍想の無知さんと
いってあげたい
わかっていてもゴミめでぃあから
無視される小沢さんを支持するのは
変わり者と危惧する人いるからね
できうれば真相の道氏も
二代目三代目にひきついでほしい
阿修羅の活性化のために重要だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/197.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK138] 日本の津波復興資金が「間違って使われた」(BBC) 無段活用
02. 2012年11月02日 22:00:14 : lRYfivAqeo
期待した私が馬鹿だった!!!!

平野、階、黄川田!!!3バカ無能トリオに次は無い!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/210.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK138] 東国原 都知事選出馬へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年11月02日 22:02:04 : Q8TXdtSW9g
ブハ〜〜〜ッ!!!

やっぱりか。このドスケベが出ないはずはないよな〜〜〜!
この長ぺろ半パゲヅラを見るとサー、顔じゅう半剥けペニスしか思い浮かばなくて。

まー、ドスケベは下半身丸出しで墜落するんだけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/216.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK138] 中島政希議員犯行を認める 小沢一郎が選挙妨害の被害に (たむごんの白熊ニュース)  笑坊
16. 2012年11月02日 22:04:05 : ePRDDKamS6
↓これを見てください。経過がわかります。

小沢一郎最新ニュース 選挙妨害の被害者に 犯人の名前は国会議員か
http://portirland.blogspot.jp/2012/11/ozawa-itiro-news-senkyo-higaisha-hannin.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/212.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢代表、長野県に来る (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
25. 2012年11月02日 22:04:27 : KrPHfel78w
ウヨよ。お前らの森本敏は最低だな。沖縄の女性がレイプされたのを事故だって。馬鹿か。犯罪だよ。オスプレイの訓練開始の米軍の言い分をそのまま伝えたらしいな。お前はアメリカの使いか。森本は、辛坊の友達らしいな。まあ小林よしのりのようにあてがわれたAKBに夢中になって現実逃避したらいいさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/172.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK138] こりゃヤバイ 野田首相アルコール依存症か 答弁はロレツ回らず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年11月02日 22:04:34 : aT9tG7aYrY
放射性物質を盛られて白血病になっている可能性はあるのだろうか。白血病も顔がむくんでくるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/199.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK138] 民主、与党衆院過半数割れに「マジック6」 離党予備軍リストも流布… (ZAKZAK)  笑坊
05. 2012年11月02日 22:07:08 : GGAaenSrtS
来年、民主党と言う名前はなくなるのではないの
50〜70議席の野党に転落し、その民主党が又3つに分解するよ
代表選の野田の演説の時(この世に民主党と言う名前がなくなってくれ)横断幕を持っていた人がいたね、もうすぐの辛抱ですよ。

辻・階・早まったね(弁護士の為頭の回転がよすぎて人間の道徳がたらなかった)
原口・信頼する仲間少なくなったね(最後まで小沢と行くのが総理の道なのに)
鳩山・こんな民主党を夢みたのではないのに(貴方が情緒不安定だからですよ)

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/202.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK138] 10月31日 最高裁は、何故予定を早めて「代表選投票日に小沢起訴議決」をしたのか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
43. hanako 2012年11月02日 22:08:39 : IWnkF9nvLc5K6 : ZNw9RNUknU
和モガ さま、

これは神戸地方裁判所委員会(第19回)議事概要
平成22年7月2日の議事概要から引用したものです。
http://www.courts.go.jp/kobe/vcms_lf/104019.pdf

神戸検察審査会の事務官が地方裁判所委員会にて質問に答えているので和ガモさんのおっしゃるとおりですね。
それと検察審査会のDVDを見ての討議(委員と裁判所及び検察審査会事務局)ですね。

全国的にみて地方裁判所委員会が議題として取り上げるものは、検察審査会より裁判員制度の問題のほうが圧倒的に多いようです。平成22年にすでに検察審査会の問題が取りざたされていたにも関わらず、未だになんら改善がみ受けられません。

すべて秘密主義にすると、事務局が捜査記録をいかようにでも調理してテーブルに出すことができます。ことに外部からの指示でもって審査員をいかようにでも誘導できます。そして審査員や審査補充員の選定もいい加減にできるし、不正もできやりたい放題です。

さて、もとにもどり神戸の裁判所委員会の中での討議の中の一部を転載します。
・裁判員裁判では、裁判員が記者会見で事件について話ているのを目にするが、視聴したDVDビデオでは、妻が夫に対して、検察審査員には守秘義務があるので、しゃべれないと言っていた。(委員)

家族内でも審査会の内容を話してはいけない・・・って極端すぎませんか?
DVDがどんなものか是非視てみてみたいですね。最高裁が公金で作成したDVDなのだから、みせてもらえるでしょうよね。

最高裁がこの検察審査会の秘密主義をいいことに、検察審査会を裏で操り小沢事件を起訴にしたのでしょう。

不思議なのは、国会がなぜこのような問題のありすぎる危険な検察審査会を早急に見直さずに放置しているのか?ということです。
法的位置づけが明確になっていない違憲状態にある検察審査会、誰からもチェックが入らない検察審査会、そのようなとんでもない機関になぜ税金が使われているのかまったく理解できません。

1.起訴議決は、検察と警察の不祥事の場合に限るとする。
2.会議録は個人名と住所だけ伏せてあとは原則公開にすること。

 などと思いつくまま書いてみました。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/110.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK138] 東国原 都知事選出馬へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年11月02日 22:09:31 : Jjc5pxYJMY
出たい、出たい、と顔に書いてある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/216.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK138] 尖閣の寄付金すら始末できない石原氏は、今回も後始末せずに退場するに違いない 矢津陌生
11. 2012年11月02日 22:13:58 : t36eRciXC6
俺に文句があるならお前!東京都知事になってみろ!

なれないなら俺に文句を言うな・・・馬鹿野郎!

退場する、しないは俺の勝手だろう!あんたらに言われることじゃない!

人と約束があるから失礼するよ。 ・・・・・・アレレのレ

石原って国政に復帰しようとしている人? お粗末でした・・・ジャンジャン。

石原新党に私は絶対に投票はしない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/171.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK138] 東国原 都知事選出馬へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年11月02日 22:15:38 : EJWYycQSvg
出ないとか言ってたくせにハシシタと
同じやり方にヘドが出る
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/216.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK138] 都知事選:脱原発訴えるグループ 候補者擁立の動き(毎日新聞) gataro
14. 2012年11月02日 22:15:53 : QDG2ljTcYc
「脱原発=左翼」
こういうナンセンスなレッテル張りは腐敗した既存の新聞やテレビ屋の幼稚な常套手法。
今時、ネット人間には全く通用しない。官邸前の脱原発再稼働反対金曜デモの主体は若いお母さんやお婆さん達なんだよ。誰も左翼だなんて思わんだろう?
猪瀬はそのまんまエロ禿げよりもまだマシだろうが、石原に楯突く立ち位置ではないだろう。石原あっての猪瀬。傀儡とかロボットとかのイメージになる。
何れにせよ、世界に恥じない人材を選んで欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/152.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK138] 「国家財政が破綻寸前」と嘘を吐く財務省!
消費増税を正当化するため財務省は「国家財政が破綻寸前」とか「ギリシャのようになる」と国民に言っていますが、海外に向けては「日本の財政は健全」と言っています。

バランスシートに詳しい方なら誰でも財務省の嘘を見抜けます。簡単に言えば、2千万円の家(資産)を買って2千万円の借金(負債)をしたときに、我が家は2千万円の借金で破綻寸前と言うでしょうか。

実は国のバランスシートを見ると借金は確かに1000兆円ありますが、資産も1037兆円あるのです。高格付けの米国は借金1300兆円に対し資産は200兆円、余程、日本のほうが健全です。

またギリシャは過去にシロアリ退治(行政改革)をしないまま、安易に増税したため破綻したのです。日本も将来、社会保障のために増税するなら、その前にまずシロアリ退治をしなければなりません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/217.html

コメント [政治・選挙・NHK137] サポーター登録費返還訴訟 昨日(29日)、完勝!マニフェスト詐欺(H24)と代表選不正選挙(H22)の事実を裁判所が認定 syukenzaimin
19. 2012年11月02日 22:17:05 : 8CYLyWAZnI
投稿者様の行動力に感服いたしました
被告民主党が裁判所に現れなかったのは今それどころでは無い
退くも地獄進むも地獄、予算委員会を開く事も出来ず立ち往生
マニフェストを作ろうにも党内に小沢さんのスパイが居るのではないかと疑心暗鬼
秋の落ち葉のごとくはらりほらりと離党者続出、後何人指を数えて胸痛める
選挙始まれば民主党存亡の危機、『何でこうなってしまったんだ』と悶え苦しみ
裁判所にいく余裕など全く無い
・・・・・ざまあみろ・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/888.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK138] 阿修羅失礼させていっただきます。お世話になった方達ありがとうございました。=お知らせ板リンク= 五月晴郎
26. 2012年11月02日 22:19:07 : g9jLm1zljE
>>04,19,25 0EopofEgjcさんの不動産の知識や近代史等々のコメントも、勉強になりますね。
阿修羅掲示板には色んな人がいますが、他人を貶したり、理不尽な暴言を書く“土人”だけは大嫌いです。

五月晴郎さんの投稿・着目点(本澤二郎氏のコラム)を読むのが楽しみでした。
まぁ、完璧な人間はそんなにいないと思いますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/187.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢代表、長野県に来る (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
26. 2012年11月02日 22:20:11 : qH4QnWYwDu
会場が変更になったそうです。

@kato_gaku (加藤 学)
小沢代表を招き、国民の生活が第一長野県連のパーティーを12月8日15:00に開催します。 運営の都合上、場所は変更になりましたのでお知らせします。飯田市のシルクプラザの予定です。パーティー券の購入をお願いしています。よろしくお願いいたします。 via Twitter for Android
2012.11.02 12:43

『飯田市のシルクホテル』が新しい情報です。

長野1区住民ですが政治資金パーティーに初参加してみようかと
検討中です。ちょっとドキドキ。

当日、またはそれまでにぜひ長野1区への候補者擁立
切望いたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/172.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK138] 安住氏“第3極は一過性の花火+次の衆議院選挙後も、自民・公明両党と連携===連携などと言ってないで合流したら! 日本一新の夜明け
10. 2012年11月02日 22:21:48 : s3LxjlT9S2
消費税を、タックルの、あの男が勤めたのか・・。
信じられない。
震災の宮城に同情は、数限りなく溢れても。
安住には、とことん失望した。
人間って、そんなに軽いものなんだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/200.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢代表、長野県に来る (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
27. 2012年11月02日 22:24:31 : qH4QnWYwDu
↑すみません。
場所間違えました。。。「飯田シルクプラザ」です。

紛らわしいのですが
シルクホテルの別館で「シルクプラザ」というのがあるそうです。
ご参加の皆さんお間違えの無いように。
http://www.silkhotel.co.jp/common/access.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/172.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK138] 石原"老人新党"に参加する醜悪なメンメン 連携暗雲 橋下も顔をそむけたくなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年11月02日 22:25:28 : u1MYwE4uZw
たちあがれも、ベテランばかりだし、国政未経験の若造にここまでコケにされて黙っていまい。
石原も実力は3流だが、プライドだけはエベレスト並みだ。
決して、橋下の風下に立つことを良しとしないだろう。
結成と同時に大分裂は目に見えている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/215.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK138] 東祥三氏の代表質問への批判 やっぱりというか原因は国民に有る グッキー
26. グッキー 2012年11月02日 22:29:04 : Cbr3d6O9vj7Mc : IanDpFU7gs
>>250EopofEgjcさん

おや、もう機嫌は直ったのですか?

>そんなことはない。
地域通貨ごとに価値基準がまちまちだからだ。

地域通貨の価値は発行体が決めます
例えば100円が100地域通貨とか

>特に売り手と買い手が交渉して決める形態の場合は不安定に陥りやすい。

これは一般に行われている値引き交渉と同じことでしょう

>またどこでも何にでも使える訳じゃないので、利用者によって利便性や価値が異なる。
そして普及しないことによって価値が目減りする。

だから自治体や商工会、金融機関などを巻き込んで、ある程度の規模が必要なのです。
通貨圏ですから規模が必要なのは当然のことです。
まず本格的に行われている地域通貨の実例を見てください
http://youtu.be/IKhiAGApWGo
これでも流通性が無いと思いますか?

>また余談だが、都市部との物価の格差が大きい地域ほど、野党議員が多い地域ほど地域通貨が多いと言う研究発表もある。
そして1999年放送NHKBSの「エンデの遺言」という番組の反響が強いと言う話もよく聞く。
参考までに。

金融マフィアは地域通貨に強力に反対するでしょう。儲けられなくなるから。
そのせいかな?
エンデの遺言は地域通貨の核となるシルビオ・ゲゼルの思想を書いたものです。
ほんとにこの思想をまずみんなが知って欲しい。
知った上で判断して欲しい
ゲゼルの代表作自然的経済秩序
http://www3.plala.or.jp/mig/gesell/nwo-jp.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/203.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
102. 2012年11月02日 22:29:23 : Xx5sX1Fork
マスコミも悲しいよね。これが第三局なのよ。
維新もたちあがれもみんなも足したって生活には届かない。
いるだけでの存在感が無ければ意味ないのよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK138] 中島政希議員犯行を認める 小沢一郎が選挙妨害の被害に (たむごんの白熊ニュース)  笑坊
17. 2012年11月02日 22:29:56 : kJfXsJvwyo
>16さん

なるほど、小沢氏のポスターだけをターゲットにしてい事実が良く解りました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/212.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK138] 「国家財政が破綻寸前」と嘘を吐く財務省! 内田良平
01. 2012年11月02日 22:30:21 : XTRiHQH8eo
まあ、湯水のごとく米国債を購入していますからなあ。
日本の利益はすべて米国に貢がれてますねん。
日銀もロス茶の支店だし。
米国債を売ると口にした政治家、官僚はことごとく消されますし。
金を出さないと地震兵器で脅されますし、HAARPを使って異常気象を起こされますし。
あげくの果てに対中戦争の片棒を担がされますか・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/217.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK138] 中島政希議員犯行を認める 小沢一郎が選挙妨害の被害に (たむごんの白熊ニュース)  笑坊
18. 2012年11月02日 22:31:31 : FXLT7FpUIc
09>さん
選挙運動と政治活動を分別して考えるべきです。
選挙期間外に広報ポスターを貼ったからと言って
違反にはなりません(選挙期間中に新たに貼ることは禁止)
ポスターを貼ることが公職選挙法違反と言うなら、
全国のほとんどの現職国会議員、新人候補者が
違反を犯していることになりますね。町中至る所に貼っていますよね。
選挙期間中、期間外、あるいはポスターの中身についても
細かい規定がいっぱいあるとの事です。
この時期現職は一人で写ったものでも良いが、新人はダメとか。

>中島 政希(1953年8月13日生 )は、日本の政治家。衆議院議員
 セコイ卑劣男ですねー。というか、議員の資質あるの?

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/212.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK138] 石原"老人新党"に参加する醜悪なメンメン 連携暗雲 橋下も顔をそむけたくなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年11月02日 22:33:23 : qon4Nnuetw

 へこたれるな たちあがれ おいぼれにムチうっても 初志貫徹

 棺桶に足を突っ込んでも 減らず口はしゃべり続けろ!!

 棺桶に土をかぶされても 執念をもって 呪い続けろ

 さんづの河原で 石を積み上げるのだ 崩されても壊されても 

 君の尊い志は捨てるな 後は 砂のように 崩れるだけだけど!!
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/215.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK138] 「国民の生活が第一」の支持率は マスコミ各社の 最新の調査でも 1%と 最低レベル  早くも党崩壊か 真相の道
68. 2012年11月02日 22:34:09 : DVTz6TcdQJ
真相の道さん、もしも次期総選挙の結果で

小沢政権になったら、警察国家が成立するとの

読者の恐怖心に訴えたらどうでしょうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/197.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK137] サポーター登録費返還訴訟 昨日(29日)、完勝!マニフェスト詐欺(H24)と代表選不正選挙(H22)の事実を裁判所が認定 syukenzaimin
20. syukenzaimin 2012年11月02日 22:34:34 : AiMsznLhGrLpw : ER1QKIbgV2
投稿者です

19さま、民主党の実情、ハハハ!おっしゃるとおりです!

これで次々少額訴訟なんか起され、党本部に強制執行!なんてなったら、楽しい意ですねー。


17さま

コメントするのを忘れてました。
おっしゃるとおり、小さいけど、インチキ選挙を自白したことになり、マニフェスト詐欺である!と確定判決が下されたわけだから、

とても重大な一刺しだと思います。ぜひ、インチキ選挙であると、裁判で確定したと大騒ぎして、拡散して下さいね。
名誉毀損の心配ご無用です!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/888.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK138] 石原"老人新党"に参加する醜悪なメンメン 連携暗雲 橋下も顔をそむけたくなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年11月02日 22:34:40 : qon4Nnuetw

 これで 一安心というか〜〜 無視できる  by 小沢
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/215.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢一郎代表の姿が浮かぶ東祥三幹事長の代表質問に、衆院本会議場はヤジ1つ飛ばず静まり返った、なぜか?  板垣 英憲  赤かぶ
103. 2012年11月02日 22:35:10 : SQjXnZ3BoY
「国民の生活が第一」の政策(2012.10.31 衆議院本会議 「代表質問」 東祥三)
http://togetter.com/id/zisyurosen93

野田佳彦氏の今日の責任・安心を追及した東祥三議員 - 植草一秀
 http://togetter.com/li/400672

 をトゥぎゃりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/150.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK138] 11月9日、小沢代表の川上からの演説会が開催される (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
04. JohnMung 2012年11月02日 22:35:33 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
02. 2012年11月02日 20:58:11 : Q8TXdtSW9g
03. 2012年11月02日 21:56:14 : Q8TXdtSW9g
     ↑
 ID= Q8TXdtSW9g は初出ID。「えぼおつとひのかば」みたいに、相も変わらず、下劣な書き込み! 猿山の孤猿みたいに欲求が溜まって仕方ないようだな。
 「ゲロヒキガエル」くんは、この1週間で何度、PCを変え、IDを変更せざるを得なかったか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/205.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK138] 発言 都知事辞任大きな怒り(東京新聞) CERISES
77. 2012年11月02日 22:37:25 : 8nEEaJsXRY
>>72. JohnMung O72uG0O2og さん

およしよ、 ID=ruh0fVo3UUは 多分暇爺さんで相手になってくれる論陣相手を物色してるのさ。
本人は相手と至極まともな激論しているつもりだから始末が悪いのよ。
マトモな話ならコッチも容赦はしないんだが、そうじゃないのっ!
どうやら民主党にお熱烈らしいんだけど。
それを反対されると常識もヘチマもなくなっちゃうのよ。
最初はマトモなんだけど、突っ込まれているうちだんだんばかばかしいほど常識はずれな事を言い出すよ。
それでも自分はマトモのつもりだから、話し相手になってくれる人と思うといつまでも食らいついて離さないよ。
こういう相手はクワバラクワバラ

、(てん)で話になんかならないワー。



http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/133.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK138] 11月9日、小沢代表の川上からの演説会が開催される (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
05. 日高見連邦共和国 2012年11月02日 22:37:32 : ZtjAE5Qu8buIw : wN3GZJJ33Q

>>02>>03 ID=Q8TXdtSW9g=『ゲロ★ヒキガエル』くん!

またID替えたの?変わったの?

カエル界も大変だね!

ま、また終末・・・失礼、週末のアルバイト、頑張んな。

削除される為の書き込み・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/205.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK138] つくば市選挙にみる共産党の酷い衰退 脳天気な
07. 日高見連邦共和国 2012年11月02日 22:41:46 : ZtjAE5Qu8buIw : wN3GZJJ33Q
>02 ID=Q8TXdtSW9g=『ゲロ★ヒキガエル』くん!

うふぉ!速攻コメント削除されてる!!
管理人さん、仕事早っ!!!

良かったね〜、カエル君。
「アラシかも」って削除理由じゃなくて。

管理人さんも、お優しいのう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/207.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK138] 石原暴走改め「たかり老人」 知事最終日に秘書を都に押しつけ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年11月02日 22:42:39 : x4HfwtVEgM
都民の家族が石原都知事より他に良い候補がいなかったと言い訳しています。
次回も似たような面々になりそうでお気の毒です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/184.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK138] 妄想老人・石原早くも四面楚歌。小沢はスズナリ状態か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
10. 2012年11月02日 22:43:30 : 8nEEaJsXRY
>>02 Ff1lpQk12E さん
>「やっぱり都知事辞めるのヤ―メタ」なんてね(笑)。

ふふ、そうはさせない為にあのロッキーのテーマで華々しく送ってくれたりして。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/201.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK138] 中島政希議員犯行を認める 小沢一郎が選挙妨害の被害に (たむごんの白熊ニュース)  笑坊
19. 2012年11月02日 22:44:16 : dEqdQrxnL2
衆議院議員・中島政希氏が、民主党を離党後に、衆議院議員・石関貴史氏を通じて、なぜか民主党資金200万円を受け取っていることを「週刊文春 2012年8月30日号」(2012年8月22日発売)が報じた。
石関氏は、「日本維新の会」結成に加わった7名の国会議員のひとりである。
中島氏も、「日本維新の会」への参加希望を公言している。
中島氏は、石関氏の元秘書でもある。
その石関氏も、民主党離党直前に受け取った民主党資金500万円の返還を民主党から求められたが拒否していることを「週刊新潮 2012年10月4日号」(2012年9月27日発売)が報じている。

中島氏の元秘書の高崎市議会議員・宮原田綾香氏は、元上司の疑惑についての質問を、無視し続ける。
次期衆議院選挙に群馬4区から立候補することを明らかにした宮原田氏を、中島氏は全面的に支援している。
宮原田氏も、「日本維新の会」の衆議院議員候補者公募に応募している。

同じく群馬4区から立候補予定の衆議院議員・三宅雪子氏(国民の生活が第一)の母方の祖父は、元内閣官房長官・石田博英氏(故人)である。
中島氏は、石田氏の元秘書でもある。

三宅氏によると、宮原田氏は三宅氏の2009年の選挙活動でウグイス嬢を務めたとのこと。
更に三宅氏は、宮原田氏が2011年の高崎市議会議員選挙で公表した経歴の問題も指摘。

複雑に絡み合う人間関係の中で噴き出した「日本維新の会」の「政治とカネ」スキャンダル。
今後の展開にも、要注目。

【宮原田綾香とは - はてなキーワード】
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%DC%B8%B6%C5%C4%B0%BD%B9%E1
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/212.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK138] 中島政希議員犯行を認める 小沢一郎が選挙妨害の被害に (たむごんの白熊ニュース)  笑坊
20. 2012年11月02日 22:44:48 : ePRDDKamS6
小沢さんのポスターを剥がした中島政希の地盤を引き継いで宮原田綾香が群馬4区から出馬。群馬4区といえば三宅雪子議員の選挙区ですよね。ふぅ〜、。。

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52063142.html

宮原田綾香に、
  中島政希が小沢さんのポスターを剥がしてるなんて言ったところで
  ナンの効き目もないわ、。。。

  群馬4区と言えば、
  三宅雪子議員の選挙区です。
  その選挙区に宮原田綾香が中島政希を引き継いで立候補するという。
  この二人、つるんでるじゃん!

  前述したように、
  中島政希なる人物は、  
     ▼
  中島政希経歴。
  群馬県議会議員選挙に2度立候補するが、いずれも落選。
  2003年高崎市長選挙に立候補、落選(次点)。
  第41・42・44回(1996、2000、2005年)衆議院議員総選挙では
  群馬県第4区から民主党公認で出馬したが、
  いずれも強固な地盤を誇る自由民主党の福田康夫に大敗した。
  第45回衆議院議員総選挙でも群馬4区からの出馬を予定していたが、
  直前で群馬4区の公認候補が三宅雪子に差し替えられ、
  中島は比例北関東ブロック単独で出馬し初当選を果たした。

  そのことで、
  小沢さんや、三宅雪子議員に相当に恨みを持っていたのだということだわね。
  自分にそれだけの力が無かったってことを自省することなく逆恨みする。

  群馬県議会議員選挙に2度立候補するが、いずれも落選。
  2003年高崎市長選挙に立候補、落選(次点)。
  第41・42・44回(1996、2000、2005年)衆議院議員総選挙の3回とも落選。
  衆院選は別にしてもメチャメチャ選挙に弱いじゃん、。。。

  ましてや、
  中島は大学院在学中から石田博英衆議院議員の秘書を務めていたという。
  石田博英氏の孫が三宅雪子議員である。
  三宅雪子議員に鉄砲の弾を撃つとは、なんとも人でなし、と、私は思う。
  人としての信義にかかわること。
  皆さんならどう思われる?
  この人物を推せると思う???    


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/212.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK138] 東国原 都知事選出馬へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年11月02日 22:44:49 : JnUM1C8D76
己にその資格がありや!?

ああ、情けない世の中になったものである。

これも言論界の堕落の象徴なのであろう。

嘆かわしい、武士道は今や過去の遺物でしかない。恥を知れ東国腹よ!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/216.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK138] 阿修羅失礼させていっただきます。お世話になった方達ありがとうございました。=お知らせ板リンク= 五月晴郎
27. 2012年11月02日 22:46:36 : Q8TXdtSW9g
五月晴郎ってさー、私の「阿修羅クソ陰謀論者メモ」の中にしっかり挙げられてるんだけどなー。まー、ド腐れがド腐れ共の罵り合いに毒されて疲れ果て、トンズラするということかね。

黙ってトンズラすればいいのにさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/187.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK138] サポーター登録費返還請求: 勝訴した訴状 syukenzaimin
03. syukenzaimin 2012年11月02日 22:47:01 : AiMsznLhGrLpw : ER1QKIbgV2
02さま

長い文章を読んでいただきありがとうございます。
(訴状など、敬遠されるのが常で、読んでいただけて嬉しいです。)

22年度分の支払いの証拠は、小沢事務所に記録があると思います。(小沢事務所に振り込んだのであれば)、事務所に聞いて見たらどうですか。

方は、H24年どの振込み以来のメールとかはがきとかでもいいと思います。
あれは、H22年の」サポーターにだしたものですからね。

(実は私も大阪の○○さんも持っていませんが、代表選質問書に署名しているのでそれを勝手に証拠にしました。)


02さんは、前の投稿に06さんでコメントされたお方でしょうか。

前の投稿欄にお返事しておきましたが、政治137と政治138に内容がまたがってしまい、参照しにくいので、こちらにも同じ内容を以下にコピペしておきます。
長い訴状が好ましいという私の意見です。

===============================


06さま
本日、訴状をアップしたのでご覧下さい。

簡裁備え付けの短文の訴状では、この訴訟は戦えないと思います。

「裁判所がよく受け付けてくれた」と06さまが驚いたのは、政治的な内容だからだと思いますが、民法96条(詐欺)の取り消し権で構成したものの、背景が政治的ですから、短文では裁判官に有無をいわせず納得させることは難しいと思います。
又、長い訴状だと、根性なしの民主党は答弁書を出す気力を失いますから、それも狙いです。

答弁書を出して少しでも反論すれば、裁判官は推認登石のように、それを100倍にでも膨らまして被告有利とする余地があるし、政治問題に介入して判断したくない保身があるし、判決文を書くのが面倒だし、和解させたがるに決まってます。
答弁書なし、出廷なしで勝訴判決をもらうのが一番楽です。
少額訴訟は、1回きりの真剣勝負なので、訴状で手を抜かず、最大限の攻撃をすることです。

私は慰謝料をいれたため、100%勝訴の判決がもらえませんでした。

訴状で最大限の攻撃を尽くし、登録費だけに絞って、答弁書も出廷も放棄する方向にもっていき、どうかピカピカの100%勝利判決をもらってください。

疑問があれましたら、おっしゃるように、メルアドにメールして下さい。
できる限りお手伝いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/165.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK138] 「国家財政が破綻寸前」と嘘を吐く財務省! 内田良平
02. 2012年11月02日 22:48:36 : Q8TXdtSW9g
嘘でもないがな。
すべては貪欲狼なんでも喰らい投資家どもの気分次第。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/217.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK138] こんなニポンに誰がした!良心をカラダごと売った従米売国奴よ!   財産没収だ、追放だ!日本から出て行け! 聾唖盲
03. 2012年11月02日 22:49:24 : HNPlrBDYLM
小沢がこんな日本にしたんだろ:

飼い主を裏切ったポチ君の運命 _ 小沢一郎先生は何故落ちぶれたのか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/232.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/233.html

小沢一郎大先生の偉大なる業績を大公開!
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/461.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/209.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK138] つくば市選挙にみる共産党の酷い衰退 脳天気な
08. 2012年11月02日 22:50:01 : yy7D5jhcis
共産党の体質を問題視するのは100議席くらいになってからで十分だ。アホじゃないか。この状況で自民・民主・その他右翼政党の暴虐をストップするためには猫の手も借りるのが筋だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/207.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK138] 「国民の生活が第一」の支持率は マスコミ各社の 最新の調査でも 1%と 最低レベル  早くも党崩壊か 真相の道
69. 2012年11月02日 22:51:51 : jr6V3774Z2
捏造の真相なるこの阿呆はまたまたよく書くね。生活の支持率なんて誰も調べちゃいないんだよ。生活が支持率40%であれ、貴様の捏造の1%であれどうでもいいことじゃないか。そんなに生活ネタがすきなのは小沢の隠れファンなのか? 貴様の好きなちょんこネタは何処へいったんや。貴様の好きな政治家のことでも誉めそやせ。それとも己は隠れキリシタンならぬ在日のちょんこと違うんか。さもなくぱ週間朝日ネタの張本人か? まぁ、どうでもええことよう書くわ。このちょんこは。--悪名--
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/197.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK138] 2012/10/31 東祥三幹事長 衆議院代表質問 書き起こし(仮)  赤かぶ
13. 日高見連邦共和国 2012年11月02日 22:52:21 : ZtjAE5Qu8buIw : wN3GZJJ33Q

>12 ID=vQbBv9OPUk=『ほい出たマンセーくん』!!

過去幾多、私との“ちゃんとした問答”からお逃げ遊ばしておいて、へ理屈言うねえ!

>小沢一郎自身ではないか、との疑問を書いた。

それが疑問なんだったら、ご自分で、
政権奪取前から政権奪取後に至るまでの、小沢一郎の職責(党員資格の有無)及び、
総理大臣、幹事長名を『時系列に沿って』書いて眺めてみなさい。

そして、一つ一つの民主党政策を、一体誰が“反故”にして行ったのかを説明してみなさい。
“それ”が出来るなら、オマエのお相手をしてあげる。
それは“小沢一郎”の罪をがなり立てるオマエの“説明責任”だ。

>小沢一郎に賛成するコメントは幾ら書いても良いが、批判的なコメントは一切書くなと言うことか?

建設的な精神による批判の問題提起方法は上で説明した通りだ。それが出来るか、出来ないかは、オマエ自身の器量による。
がんばんな。

>日高見連邦共和国とは、言論の自由のない独裁国家、朝鮮人民民主主義共和国のことか?

しかし“共和国”っていうとすぐに“北朝鮮”に結び付ける人の貧相な発想って一体・・・?
人のハンネをモジッテ悪態付くのは『オマエのかーちゃん出べそ』レベルの子供の発言であることに早く気付いておくれ。
きいてるこっちが恥ずかしい。思わず赤面、ポッツ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/190.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK138] 勝谷誠彦に乾杯の音頭を取らせた小沢新党結党パーティの衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
108. 2012年11月02日 22:53:37 : 8nEEaJsXRY
>>29 JjSQKQLkmo さん

拍手〜!
その通り。
私の言いたい事もそのまんま!


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/108.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK138] 「国家財政が破綻寸前」と嘘を吐く財務省! 内田良平
03. JohnMung 2012年11月02日 22:55:04 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
 辻元清美と仲の好い「疑惑の総合商社」である前原誠司くんは、訪米から帰国後、日銀に紙切れ同然の外国債(ドル債)を買えとねじ込んでいた。

 民主党の幹部に碌な奴がいない。そういう民主党にしがみついて、心のない空疎なダボハゼ野田の演説に拍手する馬鹿面を思い浮かべるだけで反吐が出る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/217.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK138] 東祥三氏の代表質問への批判 やっぱりというか原因は国民に有る グッキー
27. グッキー 2012年11月02日 22:56:30 : Cbr3d6O9vj7Mc : IanDpFU7gs
>地域通貨こそ分国化の道

分国化、良いじゃないですか。
地方主権、地域通貨権、地産地消
地域を活性化し、地方の文化を育みます

地産地消とは、輸送という余分な仕事を減らします。
そして人のために成る仕事を増やします。
社会として効率的だと思います

いったいどれだけ無駄なものを清算し、それを売り歩き
買わされているでしょう。
余分なものが無くなりすっきりすれば、社会はもっと良くなると思います。

薬が儲かると薬の使用量が増える。
検査が儲かると病院の検査が増える。
金儲けによって医療が動いている。
こんな医療で良いと思いますか
こんな医療を信頼できますか

こんな文明の有り方を考え直さなければ成らないのではないですか。
地域通貨は顔の見える取引が多くなるので、
人のために仕事をしようとする人が多くなります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/203.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK138] 尖閣の寄付金すら始末できない石原氏は、今回も後始末せずに退場するに違いない 矢津陌生
12. 2012年11月02日 22:56:36 : x4HfwtVEgM
尖閣寄付金を都が買わないのなら返せという人が100人位はいたような記事をネットで見たけどメディアが報道しなければ一般の人の多くは知らずに済んでしまうのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/171.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK138] 東国原 都知事選出馬へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. OVNI43free 2012年11月02日 23:00:34 : IhyfVrYJsi8bA : JIDcVGYaqA
この人に投票する人ってどんな人なんですか?
字は読めますか?本は読みますか?ものを考えたことはありますか?
もういい加減にしてよ・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/216.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK138] 「国家財政が破綻寸前」と嘘を吐く財務省! 内田良平
04. JohnMung 2012年11月02日 23:02:25 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
02. 2012年11月02日 22:48:36 : Q8TXdtSW9g
     ↑
 ゲロちゃん、こんなところにも出てきたの!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/217.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK138] 中島政希議員犯行を認める 小沢一郎が選挙妨害の被害に (たむごんの白熊ニュース)  笑坊
21. 2012年11月02日 23:04:40 : vQbBv9OPUk
>>18. 2012年11月02日 22:31:31 : FXLT7FpUIc
> 選挙運動と政治活動を分別して考えるべきです。

当然です。

> 選挙期間外に広報ポスターを貼ったからと言って
> 違反にはなりません

投稿者が「小沢一郎が選挙妨害の被害」だ、つまり、選挙のためのポスターを剥がされたと言っているのだから、明らかに公職選挙法が禁じている選挙の事前運動に当たるのは間違いありません。

> ポスターを貼ることが公職選挙法違反と言うなら、
> 全国のほとんどの現職国会議員、新人候補者が
> 違反を犯していることになりますね。町中至る所に貼っていますよね。

当方は、選挙運動と政治活動を分別して考えているので「全国のほとんどの現職国会議員、新人候補者が違反を犯している」とは言っていません。

それにしても、小沢一郎やその支持者は公職選挙法を公然と無視して「小沢一郎が選挙妨害の被害」だと騒ぐ無法ぶりには驚きます。

小沢一郎やその支持者は日本の憲法や法律は全部無視することにしているのでしょう。
困った人々です。
このような者が政権を取ったら、日本は完全に無法国家になってしまいまいます。
無法者は政界から追放せねばなりません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/212.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK138] 中島政希議員犯行を認める 小沢一郎が選挙妨害の被害に (たむごんの白熊ニュース)  笑坊
22. 2012年11月02日 23:04:41 : TlgP19L7V2
政党掲示板でもないし、選挙中ではないので何の問題もないでしょうね。
議員本人が剥がすってのも珍しいと思いますが、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/212.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK138] 「国民の生活が第一」の支持率は マスコミ各社の 最新の調査でも 1%と 最低レベル  早くも党崩壊か 真相の道
70. 2012年11月02日 23:09:44 : 3B4fIh1kjk
>>03 第二王子さん

【 小沢命 】か、すばらしい〜♪ 私たち、この言葉を述べ伝えましょうよ。

そうなんです。真相さんよ。貴方ががんばって小沢生活党をコケおろせばコケおろすほど、小沢支持層がますます支持率高めるアイデア満載になってきますよ。貴方に感謝せねばね。

そう、小沢命!!!がんばれ小沢、負けるな一郎は、本当の日本人の私たちへのエールそのものですから ね♪ そうでしょ。在日真相さん。

在日真相さん、純粋日本国民の小沢とその支持者に対して、そうでない貴方がたが、小沢生活党支持率0%と確信しているなら、無視無関心の対象でしかないはずじゃん。
どうして、どこどこまでも小沢生活党だけ、誹謗中傷の悪言の限りを尽くさなくてはいけないの????

必死になっている様が、哀れすぎる。時には、まともに、正道でがんばってみたらどうですか?
自分の口が腐って壊死しかけてるの、見えないのかな。かわいそうすぎ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/197.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK138] 世論を目覚めさせた東祥三「国民の生活が第一」党幹事長の代表質問  天木直人  赤かぶ
58. 2012年11月02日 23:11:06 : HNPlrBDYLM
小沢の奥さんは最初から小沢の事が嫌で嫌で仕方なかったんだよ:

小沢一郎の生い立ち

小沢一郎の父佐重喜(さえき)は1898年(明治31年)水沢の貧しい農家に生まれている。東京に出て人力車を引いたりしながら苦学し、弁護士試験に合格。これ以降佐重喜はずっと東京暮らしをしていた。1924年(大正13年)みちと結婚。みちは千葉県東葛飾郡出身で、東京の九段精華女学校を卒業していた。

佐重喜は東京市会議員などを経て、戦後には衆議院議員に転進し運輸、建設大臣などを歴任した。しかし佐重喜は湯島の料亭で毎晩のように遊びまわる放蕩三昧の日々を過ごしていた。小沢一郎が誕生したのは1942年(昭和17年)だ。

小沢一郎の上には姉が二人いた。長女はスミ子(昭和7年生)、次女は則子(昭和15年生)だ。しかし姉達の母はそれぞれちがっていた。母のみちはこの二人をすぐに養女として入籍している。

水沢に縁のない家族だったが1945年(昭和20年)の初めみちが空襲を逃れて3人の子供を連れて水沢に疎開してきた。佐重喜は東京に残ったままだったのでみちと子供3人の水沢での生活が始まった。

その後、小沢一郎は中学2年生まで水沢に住んだが、中学3年生の時には、みちと3人の子供達はまた東京に戻る事となる。その短すぎる水沢での生活の為、一郎には水沢への郷土愛は生まれなかったと思われる。

また、小沢一郎は生まれてから12歳までを母しか知らず、父の存在を意識する事がなかった事と、愛する姉が父の放蕩三昧の末に生まれた事実が一郎の人格形成に深い影響を与える事となった。


次に小沢一郎の隠し子をもうけた女性だが、キム・スクヒョン(金淑賢)だ。キム・スクヒョン(金淑賢当時.35)とは2000年、自由党党首であった小沢衆議院議員の国際担当秘書に抜擢され、その後、7年の間、傍を守っている。当時から愛人説も盛んに出ていた。

議員会館に勤めているキムは、国際関係の専攻を生かして韓半島を含んだ国際情勢などに関し補佐する業務を主にしていた。週1回、東アジア情勢の報告をしているし、中国、アメリカを含んださまざまなプロジェクトを企画しながら進行も行っていた。

また、儀典業務は基本で小沢代表を訪ねてくる日本の政治家はもちろん、韓国など外国の名士の接客との通訳も受け持っていた。選挙期間には他の日本人秘書らと同じように全国の現場を歩き回りながら選挙支援にも積極的に出ている。まさに『全天候秘書』だった。この女性との子供が隠し子となっている。

小沢和子氏の「離縁状」の調査中、次の事がわかった。

小沢一郎が関与した西松事件関係者が次々と謎の死

09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務 死亡
09/02/24 長野知事の元秘書(西松建設事件での参考人) 死亡 。(電柱にロープを巻きつけ首吊り自殺)
09/03/01 「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた記者(吉岡元議員) 旅先で死亡
09/03/03 検察、民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼

まだまだの調査に終わるが次の点ははっきりした。

1岩手県水沢市にはなんの思もいいれもない。

2妻も政略結婚であり、感情の交流はない。

3小沢氏の地元・奥州で30年間選挙支援してきた「水和会」解散。

この男は日本の政治活動において破壊活動しかしてこない。岩手県水沢市の後援者の方々は本当に気の毒でしかたがない。この大震災の中で支援者のいる地域に何も感謝せず、何の手もさしのべない。それどころか、自分可愛さにただ放射能から逃げ回っていた。

皆さん!小沢一郎がどこから出馬しようと日本人なら落としてやろう!この日本に建設的な事は何もせず、ただ害を与える男を!
http://nipponngannbare.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-5e00.html

妻の「離縁状」−小沢一郎へ


「週刊文春」の6月21号で小沢一郎の元妻の小澤和子さんが書いた妻からの「離縁状」という記事により、多くの方がもう読んで知っているかもしれませんが、もっともっと多くの人に知ってもらいたいと思い記載します。ポイントは以下の点です。

@小沢一郎は妻の小澤和子氏による離縁状により平成23年11月にすでに離婚している。

Aこの離縁状は小沢一郎に出されたものではなく、岩手県水沢で小沢を長年応援してくれていた後援者に元妻だった一人の人間としての詫び状としてだされたものである。画像は岩手県水沢の小沢事務所です。

B小沢一郎の自分を応援してくれる選挙地区民を大事に思わない姿が語られている。(岩手県水沢地区)

C慰謝料はまだもらっていないが、もらったらその金は、ここまで支えてくれた岩手県に震災に対する義援金としてせめて送らせてほしいと思っている。

小澤和子からの「離縁状」

まだ強い余震がある中、お変わりございませんか。この度の大震災ではさぞご苦労があったと思います。ご家族・ご親類はご無事でいらっしゃたでしょうか。何のお手伝いもできず申し訳ありません。被害の余りの大きさに胸がつぶれる思いです。長年お世話になった方々のご不幸を知り、何もできない自分を情けなく思っています。

このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ちあがらなければならない筈ですが、実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げ出しました。岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げ出した小沢を見て岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました。お礼の手紙にこのようなことを申し上げるのは大変申し訳なくショックを受けられると思いますが、いずれお話しなければと思っていましたのでこの手紙を差し上げます。お聞き苦しいと思いますが今迄のことを申し上げます。

8年前小沢の隠し子の存在が明らかになりました。○○○○○といい、もう20才を過ぎました。3年つきあった女性との間の子で、その人が別の人と結婚するから引きとれといわれたそうです。それで私との結婚前からつきあっていた○○○○という女性に一生毎月金銭を払う約束で養子にさせたということです。小沢がいうにはこの○○○○と結婚するつもりだったが水商売の女は選挙に向かないと反対され、誰でもいいから金のある女と結婚することにしたところが、たまたま田中角栄先生が紹介したから私と結婚したというのです。そして「どうせ、お前も地位が欲しかっただけだろ」といい、謝るどころか「お前に選挙を手伝ってもらった覚えはない。何もしないのにうぬぼれるな」と言われました。あげく「あいつ(○○○○)とは別れられないが、お前となら別れられるからいつでも離婚してやる」とまでいわれました。

その言葉で、30年間皆様に支えられて頑張ってきたという自負心が粉々になり、一時は自殺まで考えました。息子達に支えられなんとか現在までやってきましたが、今でも、悔しさと空しさに心が乱れることがあります。お世話になった方々に申し訳なく、又、説明もできず、もしお会してやさしい言葉をかけていただいたら、自分が抑えられず涙が止まらなくなるのがわかり岩手に帰れなくなりました。

選挙の時には、皆さんがご苦労されているのに、どうしても「小沢をお願いします」とは言えず、申し訳なさに歯をくいしばって耐えていました。隠し子がわかって以来、別棟を建てて別居しています。S.Pさんや秘書の手前、料理や洗濯は変わらずやっていました。用事の時は、小沢は私に直接言わず、秘書が出入りしていました。

それでも離婚しなかったのは、小沢が政治家としていざという時には、郷里と日本の為に役立つかもしれないのに、私が水をさすようなことをしていいのかというおもいがあり、私自身が我慢すればと、ずっと耐えてきました。
http://nipponngannbare.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-edcc.html


妻の「離縁状」-小沢一郎は岩手、国の害

ところが3月11日、大震災の後、小沢の行動を見て岩手、国の為になるどころか害になることがはっきりわかりました。3月11日、あの大震災の中で、お世話になった方々の無事もわからず、岩手にいたら何かできることがあったのではと何一つできない自分が情けなく仕方がありませんでした。

そんな中、3月16日の朝、北上出身の第一秘書の川辺が私の所へ来て、「内々の放射能の情報を得たので、先生の命令で秘書達を逃がしました。私の家族も既に大阪に逃がしました」と胸をはって言うのです。あげく、「先生も逃げますので、奥さんも息子さん達もどこか逃げる所を考えて下さい」と言うのです。

福島ですら原発周辺のみの非難勧告しかでていないのに、政治家が東京から真っ先に逃げるというのです。私は仰天して「国会議員が真っ先に逃げてどうするの!なんですぐ岩手に帰らないのか!内々の情報があるならなぜ国民に知らせないか」と聞きました。

川辺が言うには、岩手に行かないのは知事から来るなと言われたからで、国民に知らせないのは大混乱を起こすからだというのです。国民の生命を守る筈の国会議員が国民を見捨てて放射能怖さに逃げるというのです。何十年もお世話になっている地元を見捨てて逃げるというのです。私は激怒して「私は逃げません。政治家が真っ先に逃げ出すとは何事ですか」と怒鳴りました。川辺はあわてて男達は逃げませんと言いつくろい、小沢に報告に行きました。

小沢は「じゃあしょうがない。食料の備蓄はあるから、塩を買い占めるように」と言って書生に買いに行かせました。その後は家に鍵をかけて閉じこもり全く外に出なくなりました。復興法案の審議にも出ていません。女性秘書達と川辺の家族は一ヶ月余り戻ってきませんでした。2日遅れで届いた岩手日日には3月15日国会議員6人が県庁に行き、知事と会談したとありました。彼らと一緒に岩手に行こうと誘われても党員資格停止処分を理由に断っていたこともわかりました。知事に止められたのではなく放射能がこわくて行かなかったのです。

3月21日「東京の水道は汚染されているので料理は買った水でやって下さい」と書生が言いに来ました。しかしそのような情報は一切発表されていませんでしたので、私が「他の人と同じ様に水道水を使います」と言いましたら、それなら先生のご飯は僕達で作りますと断ってきました。それ以来、書生達が料理をし、洗濯まで買った水でやろうとしていました。東京都が乳幼児にはなるべく水道水を避けるようにと指示したのはその2日後です。すぐにそれは解除になりました。

3月25日になってついに小沢は耐えられなくなったようで旅行カバンを持ってどこかに逃げ出しました。去年、京都の土地を探していたようですのでそこに逃げたのかもしれません。その直後、テレビやマスコミが小沢はどこに行った?こんな時に何をしているかと騒ぎだし、自宅前にテレビカメラが3,4台置かれ、20人位のマスコミが押しかけました。それで、あわてて避難先から3月28日に岩手県庁に行ったのです。ご存知のように被災地には行ってません。

4月に入ってからも家に閉じこもり連日、夜若手議員を集めて酒を飲みながら菅内閣打倒計画をたて始めました。菅さんが放射能の情報を隠していると思ったらしく相談を始めました。自衛隊幹部や文科省の役人に情報収集をしたようですが、発表以外の事実は得られず、それなら菅内閣を倒し、誰でもいいから首相にすえて情報を入手しようと考えたようです。この結果、不信任決議が出され政治が停滞したことはご存知と思います。

この大震災の中にあってなんら復興の手助けもせず、放射能の情報だけが欲しいというのです。本当に情けなく強い憤りを感じておりました。実は小沢は数年前から京都から出馬したいと言い出しており後援会長にまで相談していました。もう岩手のことは頭になかったのでしょう。

こんな人間を後援会の皆さんにお願いしていたのかと思うと申し訳なく恥ずかしく思っています。更に5月には長野の別荘地に土地を買い設計図を書いています。多くの方々が大切なご家族を失い何もかも流され仮設住宅すら充分でなく不自由な非難生活を送られている時に、なんら痛痒を感じず、自分の為の非難場所の設計をしています。

◎◎◎という建設会社の話ではオフィス0という会社名義で土地を買い、秘書の仲里が担当しているということでした。天皇・皇后両陛下が岩手に入られた日には、千葉に風評被害の視察と称して釣りに出かけました。千葉の漁協で風評がひどいと陳情を受けると「放射能はどんどんひどくなる」と発言し、釣りを中止し、漁協からもらった魚も捨てさせたそうです。風評で苦しむ産地から届いた野菜も放射能をおそれて鳥の餌にする他は捨てたそうです。

かつてない国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく、自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています。長い間お世話になった皆さんにご恩返しができないかと考えています。せめて離婚の慰謝料を受けとったら岩手に義捐金として送るつもりです。今岩手で頑張っている方々がすばらしい岩手を作ってくれることを信じています。

ご一家には、本当に長い間お励ましお支えを頂きましたこと心から感謝しております。ありがとうございました。7月には別の所に住所を移しました。ご一家のご多幸を心より祈り上げております。            小澤和子

(注・受取人が特定される記述は一部省略。伏字は原文では実名である)    
http://nipponngannbare.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/--f762.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/135.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK138] 野田佳彦氏の今日の責任・安心を追及した東祥三議員 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
04. 2012年11月02日 23:11:48 : YxpFguEt7k
中村てつじ氏
「日本が今消費税の増税をする必要はありません。「日本は財政危機にある」というのは嘘です。今日公開した『財務省の罠』に書きました。
初日にも関わらずたくさんの方にDLしていただいています。」
https://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/264356849472659456

「財務省の罠」(試作版を公開して、読者のニーズを探りながらつくる本)
http://firestorage.jp/download/d24b6cb9bca2411e532fec41a097e9361739b5ca

政治家が自分たちの「思い」を有権者に伝達する方法はさまざまですね。演説であったり、著作であったり、著作プロセスであったり、Twitterであったり…
どんなものでも、真剣なものは心に響きます。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/214.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK138] また発覚「誠司とカネ」  妻を使って税金1000万円ネコババ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年11月02日 23:12:36 : 5UPa2nCBEM
>>08 cqRnZH2CUM工作員
>こういう小粒の政治家の僅かな金をつつくのは無意味だと思うが

 前原資金がcqRnZH2CUM工作員の日当だったんですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/178.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK138] 都知事選:脱原発訴えるグループ 候補者擁立の動き(毎日新聞) gataro
15. 2012年11月02日 23:15:05 : Jjc5pxYJMY
猪瀬は道路公団を分析した本で名を売り小泉政権で委員に任命された人物。

結局、道路公団側に寝返って、道路会社として組織を存続させるのに手を貸した。

高速道路無料化にも反対し今では道路会社ベッタリ。その姿勢そのままに現在に至っている。

石原慎太郎より、組織の内容はよく知っているがしょせん既得権益側の人間。原発はもうすでに再稼働は決まったことだとして議論を封じようとしていた。ここに彼の本質がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/152.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK138] 11月9日、小沢代表の川上からの演説会が開催される (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
06. JohnMung 2012年11月02日 23:16:25 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
 ゲロちゃんは、ID=wia01E07xsでは書き込めなくなっちゃたのよ。
 ゲロちゃん、これで何台PCを変えた?
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/205.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK138] 中島政希議員犯行を認める 小沢一郎が選挙妨害の被害に (たむごんの白熊ニュース)  笑坊
23. 2012年11月02日 23:16:44 : S3sNS7dREI
中島がこんなことをしても、中島の手下宮原田は当選ラインに届かず、
福田達夫(福田家3代目)が合金化するだけのような気が・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/212.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK138] 東国原 都知事選出馬へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年11月02日 23:17:31 : QlY58zR41Y
こんなカス共などどうでもいい。
マスコミに騒がせておけばいい。

「生活」党の公認候補かオリーブの木国民連合の統一候補だけが真の焦点。

勝敗を抜きにして真面目な候補を立て、原発廃止、増税撤回の旗を鮮明に掲げて全力で戦うことで「生活」党の認知が進み、国政選挙での爆発の道が開ける。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/216.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK138] 東国原 都知事選出馬へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年11月02日 23:19:20 : i3JFUUh1mA
>06
それはいい案だ!
おもしろい!
すぐやろう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/216.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK138] 東国原 都知事選出馬へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 浅井寛 2012年11月02日 23:20:25 : 5byvnwZus8pJU : dbLtkGcBXE
前回は石原が落ちないために票を割る目的で投入されたこの人。結果は大成功。今回は石原の悪事を糾弾するような候補に勝たれては困るので、当選しても構わないとして石原が押したのだろう。表立って押せないから、橋下に国政選挙で協力することを約束して、代わりに橋下にこの人の推薦人をさせているのだろう。
われわれは票を割ってはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/216.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK138] 勝谷誠彦に乾杯の音頭を取らせた小沢新党結党パーティの衝撃 (天木直人のブログ)  笑坊
109. 2012年11月02日 23:23:07 : Jbf746PRKo
>>106
おれは>>91だけどね
K察のことは、合法ヤクザと呼んでいるけど何か問題でも?
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/108.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK138] 「国家財政が破綻寸前」と嘘を吐く財務省! 内田良平
05. 2012年11月02日 23:27:00 : qon4Nnuetw

 そうですね〜〜 世界経済が 全体がおかしいです

 5000億円の銀行では 2000億円は損失が出ていて 

 自己資本率 8%で 40億円の50倍の損失だから

 銀行が 儲けて損失を埋めることなど できるはずがないです
 
 === 

 愛は世界経済の破綻は スマホ騒ぎが終わった時だと考えている訳です

 今は ihone ipad win8 など競争してるので 華やかですが

 3年後は 飽和しますよね〜〜〜 すでに液晶テレビも パソコンも飽和している

 ===

 スマホが飽和すと 今のアップルの株価総額は 40兆円から 5兆円に下がる

 その時が 世界の終焉でしょうね〜〜〜

 ===

 アメリカは 今年1300兆円を使い切って 1500兆円に借金のレベルを上げる

 来年1500兆円を使い終わって 1800兆円に手を賭けるわけだ

 再来年はまだ持つでしょうけど〜〜〜

 ===

 アメリカの借金が2000兆円を超えると それだけ分 ドルが印刷されるわけで

 オフショアーのアングラマネーと同額になる 表の金と 裏の金が喧嘩すると

 表の金が勝つわけで オフショア〜=富裕層が 没落することになる

 ===

 ユーロもそのころには 1000兆円の損失(マネーの印刷)になってるので

 中国も 完全なバブルに入るわけで すべての数字が 3年後の世界経済危機を

 指示しているようです

 ===

 その中の日本を考えると 最後まで 持ちこたえるのは日本の円だろうけど

 周りの国は すべて台風の中で 日本だけが 無風では済まされないですね!!

 ===

 日本は 産出した金塊を 日本銀行の地下に隠しているので その金塊で

 世界中のめぼしい資源を買い占めるのは 面白いけど あまり意味はないかも〜〜

 ま〜〜〜 必要なら 金塊でお買いものすれば 生き延びていけそうだ

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/217.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK138] 東祥三氏の代表質問への批判 やっぱりというか原因は国民に有る グッキー
28. チャマ 2012年11月02日 23:27:24 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
>>26

>おや、もう機嫌は直ったのですか?

だからオレは鳥頭だって(瞬間湯沸かし器でもいいけど・・・保温機能がぶっ壊れてる奴ねw)言ってるじゃんw
余程のことがない限り一日くらいしか持たないんだよ。
ゲゼルについては知ってる。
ある意味ゲゼルが唱えた「減価する貨幣」の側面もあるし。
でも実際の地域通貨の生みの親はやっぱ「LETS」のマイケル・リントンだろうね。

>地域通貨の価値は発行体が決めます
例えば100円が100地域通貨とか

そんな単純じゃない。
貨幣価値に換算したり、労働時間で量ったり、交渉に委ねられてたり、ホントにまちまちだ。

>これは一般に行われている値引き交渉と同じことでしょう

これもそんなに単純じゃない。
価値の尺度がないからね。
普通の貨幣を媒介とした売買は、価格という尺度があってそこからいくら値引きするかを交渉する。

>これでも流通性が無いと思いますか?

これは特異なケースだよ。
銀行の貢献度も大きいけど、重要なのは「ASMOCONP」と「Instituto Palmas」だ。
特に「ASMOCONP」は1981年からずっと活動してパルメイラス地区の発展に尽くしてきたらしいからね。
そこの役員の話。

「みんなが生き残らなければならない,苦しいときに助け合うことから連帯が生まれる。
電気や上下水道などがなく,それらを獲得しようという共通の目的を持っていた。
連帯意識の形成で,いろいろな人々の助けを受けた。行政がやってくれるのを待っているだけではなく,
住民が強く要請しないかぎり状況が変化しないことに気がついた。」

前にオレが言った「金はないけど需要がある場合」だよ。
基本的にここの住民は「無い無い尽くし」だったんだよ。
日本にこれを応用しやすいのはさっき健奘さんと話してた「復興」。
まさにぴったりだ。
でも日本の他の地域ではこのまま応用するのは難しい。

今日本には650位の地域通貨があると言われてる。
でもそれぞれ使い道が限定されてる。
それもまた上手くいかない、寿命が短い原因だ。
全否定はしないけど、如何に持続可能(これが地域通貨のキーポイント。地域通貨は寿命が短い)にするか=地域に根付かせることができるか、入念に計画を立てられるかが勝敗を分けると思う。
特に地域住民の連帯感が鍵を握る。
やっぱやるとすれば「復興」だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/203.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK138] 中島政希議員犯行を認める 小沢一郎が選挙妨害の被害に (たむごんの白熊ニュース)  笑坊
24. 2012年11月02日 23:31:11 : ePRDDKamS6
小沢ポスターはがし中島政希 プロフィールで判明 小沢一郎の恩
2012年11月02日


小沢一郎氏の選挙ポスターを剥がしHPで謝罪して話題の中島政希議員のプロフィールをwikipediaで確認してみると、意外なことが分かった。

中島政希氏は、民主党時代に、小沢氏から恩を受けていたようだ。

wikipediaに掲載されている中島政希氏のプロフィールを確認すると、県議会議員に2度立候補して2度落選。市長選に立候補し落選。衆議院議員に3度立候補して落選。その後、比例単独で当選した形だ。

民主党が、福田康夫に歯がたたない中島氏に、これまで立候補してきた群馬4区の選挙区を手放すことを指示し、比例代表というご褒美を挙げた形といえるのではないか。この選挙の際の民主党の選挙担当は、小沢一郎だった。中島氏は小沢一郎氏のお陰で当選できたとも言える。

中島政希氏は、小沢一郎氏から受けた恩を仇で返した形だ。

いくら今は同じ政党ではないとはいえ、このような振る舞いは、人間界全体から支持されないのではないだろうか。

このポスターを剥がす依頼をなぜ断れなかったのか。カネか?

http://www.roujin.jpn.com/archives/19426606.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/212.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK138] 妄想老人・石原早くも四面楚歌。小沢はスズナリ状態か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
11. 2012年11月02日 23:33:52 : T25VgifAHs
一番いいのは石原裕次郎の舎弟である渡哲也などが正式に国辱石原慎太郎に対して
ノーと言ってくれることだが


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/201.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK138] 「国家財政が破綻寸前」と嘘を吐く財務省! 内田良平
06. 2012年11月02日 23:34:29 : aQq0UGoaxY
「国家財政が破綻寸前」だったら、まず、公務員のボーナスを「無し」にしましょう。
それから、IMFから拠出金を返してもらいなさい。
それでも足りなければ米国債を売却すれば良いですよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/217.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK138] 「国民の生活が第一」の支持率は マスコミ各社の 最新の調査でも 1%と 最低レベル  早くも党崩壊か 真相の道
71. 2012年11月02日 23:35:33 : mT5N2123vU
真相の道さんは嘘つきで妄想家だから、私達も何を言っても良くなる。
ストレス発散になりますね。

あたしは韓国や中国、アメリカだけではなく世界中の国にきちんと意見をし、仲良くする努力をすべきだと思っています。
でも、現実は簡単ではないですが。

わからないのは統一協会に支持されている安部氏は良くって、そうではない小沢氏を叩く真相の道さんの姿勢です。
やはりあちらの方で日本を潰すことが目的、あるいはアメリカの言いなりになる国にすることで利権がある、そのとちらかなのかしら?

どちらにしても自民党からお金をもらって美味しい思いをされているのでしょうね。
真相の道さんは日本の国や国民より自分の生活が大事なのでしょう。
哀しい方ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/197.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK138] “反野田民主党議員”の大罪 離党決断のチャンスは都知事選前後まで  (世相を斬る あいば達也)  笑坊
20. 2012年11月02日 23:37:41 : heslhr1s1s
今残っている連中は党の金庫に残っている金の分け前が欲しいだけでしょう
倒産寸前の会社から金目の物をかっさらっていく取り立て屋と同じです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/193.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK138] 阿修羅失礼させていっただきます。お世話になった方達ありがとうございました。=お知らせ板リンク= 五月晴郎
28. 2012年11月02日 23:39:40 : ZtYCBjxpwg
>>25

お前 0EopofEgjc  がダントツのキモキモの卑怯者だ。
 お子茶魔の固定アドレスの他に、変動アドレスで、自分をよいしょしたり、五月君を罵倒したりしてるだろ?バレバレなんだよ。

 それを放置している管理人の姑息さ(管理人の主張に反する投稿者を密告してくれるポチとして)が、いやになったんだろうな。

 よ〜く、わかる。

 でも、五月君は投稿削除されてないんでしょ?
 それなら、全然平気じゃん。馬鹿の投稿にいちいち構うからだよ。便所虫の相手はほどほどにして、たまに叩く程度でいいんだよ。こんなきもきもの馬鹿の投稿は、誰も読んでないよ。
 また、気が向いたら、このうんこたれ達を蹴散らしてやりなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/187.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK138] 首相は燃え尽き症候群?民主議員「まるで別人」 (読売新聞)  笑坊
18. 2012年11月02日 23:40:05 : KZWsL1KpwQ
『もう一度だけ言う。<ノダメブタ氏>は‘社会的不感症患者’だよ。』

今、‘社会的不感症患者’を産む最大の要因は、近代社会の「自我意識」と「愛の欠落」の問題である。言い換えれば、「個」と「共同体社会」を繋ぐ、根源的な「装置」が機能しなくなっているってことさ。
このことを、図式的ではあるが見事に解析しているのが、<三島由紀夫氏>の「沈める滝」という小説である。ダム工事をモチーフに、自然と人間社会と「個」の乖離(作者自身に対する自己批評も込めて)を描いた作品なんだと私は解釈しているが、詳細は御自分でお読みになって下さい。
要は、人は「愛」の根幹・本質を見失うと、‘自己愛’に閉じこもってしまうってことであり、その‘自己愛’同士がどう絡もうが悪戦苦闘しようが、それは‘社会的な営為’には成り得ないってことに<三島さん>は警鐘を鳴らしているんですよ。
まぁ、<三島作品>では、夫々の登場人物は上っ面では何がしかの‘美形’を付与されてはいるが、そこにこそ、<三島由紀夫氏>の「一皮剥げば…」戦略があるってわけ。

話が横道に逸れてしまったが、一皮剥く前に‘社会的不感症患者’の‘不安・不安定症候群’を醜悪に曝け出しているのが<ノダメブタ氏>と<裏切り者民主連中>であるってことを、声を大にして言いたかっただけ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/151.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK138] 石原"老人新党"に参加する醜悪なメンメン 連携暗雲 橋下も顔をそむけたくなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年11月02日 23:41:18 : x38v9PBj3g
原発以外は、たちあがれの政策は反TPPだし維新より悪くはないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/215.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK138] 「国民の生活が第一」の支持率は マスコミ各社の 最新の調査でも 1%と 最低レベル  早くも党崩壊か 真相の道
72. 2012年11月02日 23:41:35 : PTXsK2pdlE
貧相よ、お前は支持率広報係りか。総選挙がは別の職探しをしなきゃーな。今のうち、せいぜいおきばりやす。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/197.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK138] 10月31日 最高裁は、何故予定を早めて「代表選投票日に小沢起訴議決」をしたのか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
44. 和モガ 2012年11月02日 23:45:28 : PVnDA2aQ4uvco : Ceh55bpc9I
hanakoさま

以前、検察審査会事務局に行ったとき、「オリエンテーション、2時間も何するの?」っていったら「DVD見せる」って言ってましたが、見せるのはこのDVDですね。

検察審査会は検察と警察の不祥事についてのみ、全公開でかつ、30人体制で期限なしで徹底審査といきたいですね。 


http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/110.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK138] 「維新」所属市長が不透明発注で会見/大阪・吹田 責任逃れに終始(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年11月02日 23:46:59 : Jjc5pxYJMY
維新の会のメンバーならこんなものだ。

有利と見れば何にでも食いつく体質がありあり。

それは利権でもあり維新が吹かせているように見える風でもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/206.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK138] 「維新」所属市長が不透明発注で会見/大阪・吹田 責任逃れに終始(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年11月02日 23:47:26 : kTDFIJTzxc
出た出た!
待って待ってましたよ。(私は吹田市民)

環境省の基金を使いきる為!
この様に、金が有れば使い切る体質が問題!
余ったら、返せよ!
(友人のコンピューター会社中国地方支店・儲け無しのギリギリ価格で入札勝利。市の見積もりより4百万円安かったと言う事で、市は他社のノートパソコンを4百万円分購入。「俺は東芝を儲けさせる為に安くしたんと違うで。」と怒ってた。)

市長よ!お前の意を汲んだ職員の仕事やろが!
責任とれよ!

井上(維新)になってから、つまらん書類が増えて仕事に支障が出ると職員は言ってる。
(一部の職員の為に、公務員は誰でもサボると言う発想はどうだろうか?)
だいたい、予算が無いから評価が良くても、悪い人からの金を取るだけのシステムってどうなん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/206.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK138] 阿修羅失礼させていっただきます。お世話になった方達ありがとうございました。=お知らせ板リンク= 五月晴郎
29. 2012年11月02日 23:49:29 : o7LkzoxYeo
なぜ政治板にこの投稿が?
最後だからなんでもありでいいから目立ちたかったってこと?

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/187.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK137] 片山さつき氏「外国人の生活保護は憲法違反なので禁止を」(アメバ)日本人以外の生活保障するのは明らかにおかしい 木卯正一
12. 今までやらなかった事がおかしい 2012年11月02日 23:50:48 : VWsdiFmkLTt7Y : CTD1l6f5FQ
民主党は【外国人参政権】を立ち上げ、TPPで移民を大量に国内へ入れようと画策した【完璧な売国政党】です。隣にロシアや中国など日本を乗っ取ろうとする国があるのに、移民自由化なんて非常識を通り越した国賊級です。

ましてや奴らを国政に参加させようなど、
【日本を中国や韓国に売り渡すと宣言したも同じ】です。

>>06
生活保護というのは、自国籍をも国民が生活に困った際に利用する物です。
【原則として、外国人国籍を持つ者に与えてはならない】
許すと、【大量の貧民が外国から押し寄せて国は破産します】
これが【世界の常識、憲法以前の超常識】です。

戦後50年も経っていまだに、日本へへばりつく在日は、
強制されたわけでなく、明らかに、自分の意志で、日本に残っているので
【直ちに全ての特権を剥奪し、本国へ強制送還するべき】

この程度さえ知らない馬鹿が日本にいるとはほんと哀しいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/613.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK138] 石原"老人新党"に参加する醜悪なメンメン 連携暗雲 橋下も顔をそむけたくなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年11月02日 23:52:02 : OH5QYqiedc
>“終わった”顔ぶればかりなのだ。

橋本氏の取り巻きが面白いですね。
橋本は滋賀県の施設、「心神喪失等の状態で重大な他害行為を行なった者の医療観察等に関する法」の建設に、なぜ絡んだのか?『地方主権は大切、しかし広域行政は恐ろしい』と聞く。その見本のような橋本の事実が現出した。

滋賀県知事は議会にかけないで工事着工し、県幹部は建設現場を全く見ない。何も知らされない県民は99%のまま工事が進み、県庁の大嘘つきが病院事業長になった。橋本・嘉田亮知事はNHKに出演し県民を操ったが、橋本は『NHKには出てない』と言った?

「放火・殺人・強盗・レイプ等の重大犯罪を犯したが、精神障害のため裁判で罪を問えない人」の医療センターを、幼稚園・保育所・小中学校・高校・大学のある発展途上の戸建て住宅売れ筋の土地に、県が建てる。県民への説明は不十分でも工事進行中?

橋下は老害と思うなら「被選挙権に上限」を設けるよう、呼びかければよい。民主党のW、藤井H、両氏が国民に貢献した記憶はない、老害だけ。
橋下は若くても害? 竹中平蔵が「維新の会の立候補者に面接し、合格者を選ぶ」ので、日本人にとって良い人が選ばれる訳がない!

関西以外の皆様、橋本市長の大飯原発再稼動後の変身を、ぜひご見聞ください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/215.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK138] 石原慎太郎とカルト宗教(オウム)と暴力団(住吉会)[逝きし世の面影] さそり座
05. 2012年11月02日 23:52:21 : GhvUuT3LbI
石原慎太郎は、誰にお払い箱にされたのか!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/204.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK138] 東国原 都知事選出馬へ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年11月02日 23:56:50 : Q6X8vVQBf2
それでもイノセよりは遥かにマシに思えるのだから恐ろしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/216.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧