★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 17日21時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月17日21時47分 〜
記事 [テスト27] 有権者の4割が棄権で自公圧勝、これで良いのか (まるこ姫の独り言)
有権者の4割が棄権で自公圧勝、これで良いのか
 2012.12.17 : (まるこ姫の独り言)


マスゴミの誘導のおかげ?で棄権者が多く自公が圧勝に終わった。
衆院選投票率は59.32% 戦後最低の記録更新したそうだ。
選挙期間中、政党支持率調査ばっかりやって、自公が300議席を取るとか、過半数を占めるとか報道されて来たが、党の多さと争点の分散化で、有権者の投票意欲がそがれるのではないかと危惧していたが、やっぱりそれが的中してしまった。


何と有権者の10人に4人が棄権しては、組織票の強くて、地盤のある党が勝つに決まっている。
民主党の体たらくには、ほとんどの有権者が見限ったとは思うがそれが即、自公の票に移行するとは。。。。
その結果、自公が大勝ちしてしまった。
民主が有権者から鉄槌を下され、その票が自民党に流れたかも知れないし、多党乱立で結果は自民党は漁夫の利を得たかもしれないが、有権者は積極的に自民党を支持したわけではないと思う。


しかし、これだけの大きな票を与えたら、どうなるのか考えただけでも恐ろしくなる。
やろうと思えば、どんなこともやれる。
例え参議院で否決されたとしても、衆議院に戻して圧倒的多数の数で可決される。


苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
維新の会も改憲賛成で、自民、維新を合わせれば、改憲手続きに入る事が出来る3分の2をど〜んと超える。
もうこの時点で、憲法9条は風前のともしびだ。
この時幸いとして、自民、維新は動き出すだろう。

数は力なりで、なんでもできてしまうが、本来の民主主義とは多数が少数の意見に耳を傾ける、配慮する事だと思うが、その意識がどこまで自公、維新にあるかだ。


改憲論者は、戦争放棄条項はアメリカに押し付けられたものだと言うが、戦後の日本が過去の所業を反省して築き上げてきた結果が、改憲もせずに今にあるとも言える。


どうも国民の一番の関心事は、脱原発とか卒原発ではなく経済・雇用だったのかもしれない。
自民党が大勝した事で、巨額な財政赤字や、失われた20年、破綻寸前の社会保障制度の基盤を作り上げて来た本家本元である自民党に今までの負の遺産をなんとかしてもらおうではないか。


自分たちが作り上げた負の遺産を、自らの手で解決してもらう。
自分のまいた種を、その手で刈り取る。
安倍氏はデフレ対策に妙案があるそうだから大きな実績を残すだろう(笑)
どんな差配になるか、お手並み拝見という事だ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/12/post-9efa.html



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/892.html

コメント [原発・フッ素29] 電事連会長、自民大勝で「原発ゼロ政策の見直しを」 産経新聞 NHK BRIAN ENO
09. 恵也 2012年12月17日 21:47:59 : cdRlA.6W79UEw : fzQqxOPbPU
>> 特にエネルギー政策は国民生活や経済活動に関わる国の基幹政策であり、
>> 長期的な視点でぶれることなく推し進めることが必要だ。

間違い。
原発推進政策は国民の健康と子孫繁栄に関わる日本の基幹部門であり、健康で
子孫のためにも安全な石油や天然ガス、石炭でエネルギーは十分に代替出来ます。

長期的にも短期的にも、即座に原発を止めるべきであり電力会社の為に原発を
動かすのは、国民にとってあまりにも危険すぎる。

原発がぜんぶ不良財産なっても、国民の健康や子孫繁栄のためには小さいもの。
温暖化への炭酸ガス主犯論は世紀の陰謀。

温暖化は太陽活動や宇宙線の影響が大きい。
すぐ発電、送電を分離し、原発再稼動は国民投票で!

ーーーーー引用開始ーーーーーー
ハワイのマウナロア観測所でのCO2の長期観測者として知られるC.D.
Keelingグループの研究によれば,図1に示すように,気温の上がった半年
〜1年後にCO2が増えている
(槌田敦(名城大学商学部)より)

太陽活動の変動に起因する地球雲被覆率変化による太陽からの大気圏内への
入射エネルギーの増減である、とする仮説を裏付ける観測データが近年続々
と集まっている。
 したがってブッシュ米大統領の“京都議定書は科学的根拠を欠く”という
発言は妥当
(元東大先端科学技術センター研究員 野矢テツヲ より)

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
108. 2012年12月17日 21:49:41 : UwvGmQJnQk
既に“ことは”動き出しておりますよ!
コメント [政治・選挙・NHK141] 河津聖恵「日本人の過半数は、ネット右翼と同じだった、位に考えて心したほうがいいと思う」2ch←こういう奴には共通点が♪ 木卯正一
07. 2012年12月17日 21:49:41 : 5KdxSTv8UK
日本人の80%はいない方がいいゾンビらしいですぞ。
原発があれよあれよという間に54基も設置され、木卯正一のような生ゴミ(まさにゾンビ)が跳梁跋扈している様を見ればあながち外れた話でもあるまい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 急ごしらえ、未来大敗 小沢系とのあつれき懸念 (朝日新聞)  笑坊
14. 2012年12月17日 21:49:41 : C7NipXxLkR
反原発が選挙の主要テーマにならなかった理由
1.福島原発事故の情報が政府、官僚、マスコミによって意図的に隠蔽され、「事故終息宣言」に全国民が欺された。
2.国民が議論する生活習慣を持たず、「問題を自分で考える」教育が行われて来なかった。明治以来続けられ、敗戦後も「統治し易い国民」を作るため、「上から下へ」知識を授けるだけの戦前教育方式が続けられた。GHQマッカーサーは日本人を評して「日本人は皆12才」と云った。
江戸時代からの「知らしむべからず、寄らしむべし」が為政者の基本姿勢に定着した。
3.今回の総選挙では選挙前争点であった「脱原発」をマスコミがシャットアウトして争点を意図的にぼかした。
4.国民がこのように「洗脳」されやすい状態に気づかず、マスコミに翻弄された。

どうすればよいか?
先ず、下記の講演会の動画を視聴することを奨める。

『ドイツから見たフクシマ〜反原発運動から学ぶ』9/5 動画 
URL:
http://shinbashiact.seesaa.net/article/296292118.html

講師の小林和彦さんはドイツ在住30年の民間人。
3・11以降、原発の廃止を訴えて、ヨーロッパと日本の懸け橋となって、
日本の現状を訴えている。
日本は地震大国、いつまた大きな地震がおきるかわからない。
断層の上に原発が立っているところもある。
次に大きな地震がきたら日本は放射能で壊滅的なことになる。
リスク=[事故の確率]X[事故による被害の大きさ]
[事故による被害の大きさ]を『日本全国何処にも住めなくなる』と思えば原発の存在を許してはならない結論になるだろう。

国民よ、」目覚めよ!

コメント [原発・フッ素29] 選挙と原発  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年12月17日 21:49:47 : 3pqnpVtWMo
fukushima-diaryのMochizuki氏の指摘によれば、本年度の4月から9月までの出生率が前年と比較すると大幅に減っているとのことです。
http://fukushima-diary.com/2012/12/the-number-of-births-from-april-to-september-sharply-decreased-in-2012/

同じような事柄はチェルノブイリ原発事故でも起きました。
バンダジェフスキー博士の本によれば、高濃度汚染地帯、並びに汚染されていない地域でも、事故の翌年は出生率が大幅に下がったことが分かります。

数値はグラフからの読み取りなので1〜2ポイントくらいは誤差があるかもしれません。その点はご容赦ください。

1981年度の出生率を100とした場合の数字です。
汚染地帯 Ivankovskiy 
1985年度 100
1986年度 100
1987年度  72
非汚染地帯 Lokhvitskiy 
1985年度 110
1986年度 117
1987年度 109

興味深いのは翌年にはV字回復するのですが、その翌年1989年からは、再び、両地域で出生率の低下が起きます。

汚染地帯 Ivankovskiy
1988年度 108
1989年度 100
1990年度  87
1991年度  88
1992年度  95
1993年度  82
1994年度  83

非汚染地帯 Lokhvitskiy
1988年度 119
1989年度 100
1990年度  98
1991年度  95
1992年度  96
1993年度  97
1994年度  87


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
494. 2012年12月17日 21:50:33 : okgt04Fe5I
*一番合理的・理想的なのはヨーロッパ大陸の知恵=『完全比例代表制』 → 政局でなく政策主体の冷静な政治になる
★民意が反映されないのは、×「小選挙区制」(=最大50%死票制度!)だから。
★日本を救うには、○『完全比例代表制』(=死票0)しかあり得ない!!
・・・ナゼナラ・・・「所詮小選挙区は自民党のもの」だから!
 *英国発祥の世界最古の時代遅れ選挙制度=「小選挙区制」!
 *一番合理的・理想的なのはヨーロッパ大陸の知恵=『完全比例代表制』
(例1)原発反対国民7割なのに→政治に民意が反映しない→小選挙区のトリック!
(例2)比例3割の自民が、小選挙区では6割取る!
(例3)なんと2012年衆院選では「6割近い民意が無視」されている!
★野党がまとまらなければ「小選挙区」は「2大政党制」どころか「永久1党独裁制」に!
========================================
★死票率56%に上昇=民主は惨敗で8割超【12衆院選】(時事通信、ウォール・ストリート・ジャーナル日本版2012年12月17日)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012121701100
http://jp.wsj.com/article/JJ11874414995848144123119314493073060768851.html
 16日投開票された衆院選で、小選挙区で落選候補に投じられ、有権者の投票行動が議
席獲得に結びつかなかった「死票」は、全300小選挙区の合計で約3730万票に上っ
た。小選挙区候補の全得票に占める「死票率」は56.0%で、前回の46.3%と比べ
9.7ポイント増となった。
 今回は「第三極」として新たに日本維新の会や日本未来の党が参戦して12党が乱立。
共産党も前回までの方針を転換し、原則として全選挙区に候補者を立てた。当選者が1人
の小選挙区制では、候補が多数で票が分散されれば当選ラインは下がり、落選候補の合計
得票数が増える傾向があることから、前回より死票率が上がったとみられる。
 死票率を政党別にみると、小選挙区で237議席を獲得した自民党は12.9%で、大
敗した前回の74.0%から大きく低下。一方、惨敗した民主党は前回の13.2%から
82.5%に大幅上昇した。第三極同士で共倒れが目立った維新も81.9%。小選挙区
全勝の公明党は0%だった。
========================================
★衆院選:得票率と獲得議席に大きな乖離(毎日新聞2012年12月17日)
http://mainichi.jp/select/news/20121217k0000e010344000c.html
 今回の衆院選で小選挙区に出馬した自民党候補は、300選挙区の有効投票総数のうち
43%の票を得たのに対し、獲得議席数は300議席の79%にあたる237議席と大勝
した。一方、民主党は有効投票総数に占める総得票率が22.8%だったが、300議席
の9%にすぎない27議席しか獲得できなかった。得票率と獲得議席に大きな乖離(かい
り)が生じ、各選挙区で1人しか当選しない現行の小選挙区制の特徴が改めて浮き彫りに
なった。
 今回の衆院選の小選挙区の有効投票総数は約5963万票だった。日本維新の会の得票
率は11.6%で、300議席の4.7%の14議席を獲得。今回最多の299選挙区に
候補を擁立した共産党は、得票率7.9%に対し獲得議席はゼロだった。
 小選挙区は比例復活を除けば1人しか当選しないため、落選候補に投じられた票の多く
が民意を議席に反映しない「死票」になる。候補9人が乱立した東京1区は得票率29.
3%の自民党候補が当選し、落選候補の得票割合は計7割に達した。
 09年衆院選をみると、民主党は得票率47.4%で7割を超える議席を獲得。自民党
も「郵政解散」の05年衆院選で、得票率47.8%で同じく7割超の議席を得ており、
選挙制度が選挙のたびに結果が大きく振れる一因となっている。【朴鐘珠】
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 (ZAKZAK)  笑坊
38. 2012年12月17日 21:50:42 : 6kuobrWeYc
>>26
もしそういう政党があったら支持するな。

それはそうと
>イカサマ左翼の「未来」と「共産」と「社民」
>なんちゃって革新の「維新」と「みんな」。

「未来」や現在の「社民」が左翼って違和感感じるな。
「共産」もかなりブルジョワ化が進んできたが。

維新とみんなは小泉の純粋培養の後継、どうかんがえても自民以上のネオリベだよねえ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ガールズ」青木愛氏、比例での復活当選に涙 / 産経新聞 2012/12/17 愛の小惑星
17. 2012年12月17日 21:50:52 : SRRgmIy6aQ
選挙中の各党党首が並んだ記者見は正に主役不在!
小沢支持者としては、やはり「国民の生活が第一」の代表として、
そして稀代の大政治家として、その在感を存分に発揮して欲しかったです。
とは言え…小沢先生のご判断です、今後とも懸命に支持させて頂きます。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
82. 2012年12月17日 21:51:19 : pZ7NPvk9Q2
>あくまで実務レベルの話ですが。

★阿修羅♪特有のデタラメ話が始まりました。


>投票締め切り時間を3時間も前倒しするようなことは、
>今まで長年選管に携わっていた者のお話を聞くと、信じがたいとのことです。
その人、確実に選管と関係ない人だよ。

>また、職場でデーターのサンプルを使うことはありますが、あくまでサンプルなので、
>各党・各候補者に数値をあてはめるようなことをしていると、
>逆に混乱を招きやすいから、いそがしい選挙前日にそんなことしてるのが、へんだよね〜とのことです。
データのサンプルを使うことがあるのに、数値を当てはめないってサンプルの意味がないよねぇ。
そもそもそれはサンプルではなく、
仮データってもんだろ。

>杉並区は、20時過ぎても投票所に列を成していたにもかかわらず、
>当確の知らせが20時数分にありましたね。
>まだ投票箱を閉めてもいないし、回収もしてないし、開票もしてないし、集計もしてなかった。
>ああいう放送を見ると、悪質な放送と疑われても、不正選挙を疑われても、身から出たさびなのでは。
選管の人間が投票所出口調査すら知らないっておかしな話ですね。
マスコミの当確はあくまで出口調査からの推計ですからね。
下手すると20時10秒くらいで出すところもありますよ。
接戦のところでは開票2時間以上経過して出した当確が当確ミスだったこともあります。

この>>58って、選挙にまるで興味なかったんでしょうね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 (ZAKZAK)  笑坊
39. 2012年12月17日 21:51:48 : PuHS885ipA
自民の圧勝、民主の惨敗よりも驚いたのが未来の大惨敗。

これは信じがたい。
これは小沢さんが一般国民から全く信じられていないと言うことです。
国民に心地よいことだけ公約として約束する手法はもう通じないのかな。

民主党に出来なかったことが未来に出来るとは誰も思わなかったと言うこと。
小沢さんの次の一手に注目です。

コメント [政治・選挙・NHK141] 前回、惨敗時並みの支持率と比例得票率で圧勝してしまった自民党! 今後は? ちゃむちゃん
04. 2012年12月17日 21:51:57 : mP5tGcCmYI
自民党も公明党・創価学会も、はしゃいでるのは今のうちだよ・・・。
アンタ方が成立させた消費税増税法案の件を思い出せ。
 そっくりそのまま跳ね返ってくるよ。
ほんの一年三ヶ月と十日後だよなー、消費税が8%に上げられるのは!
 その時の政権党、もちろんアンタ方に庶民の怒りの矛先がモロに向くんだよ?
大変だね・・・
 その時には庶民の多くは、もう一年三ヶ月十日前に自民に投票したことなんて
コロリと忘れてるからね。そんなもんだ。
 公明党もその時までは決して連立政権からトンズラせずに喰い込んでいてほしい。
 殺到するであろう庶民(ブルーカラーの多い創価学会員数百万を含む!)
の怒りの声を一身に浴びてほしいところだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
76. 2012年12月17日 21:52:27 : ANEkUrgFn6
このような時代がありました。
鳥取=石破茂自治大臣、島根=竹下登総理、細田吉蔵国土、山口=安倍晋太郎外務

次期総理=安倍晋太郎のはずが病死で歯車狂い⇒広島選出総理⇒宮沢

若くして安倍晋三が総理になるも早期リタイア

時を経て、、

鳥取=石破茂幹事長、島根=竹下亘、細田前総務会長、山口=次期総理安倍晋三

再び山陰地方側で自民党重要代議士達が日本国のかじ取りをします。

ここのページのお若い方達、これが何を意味するか、解りますね?。

しばらくの間、日本経済で取り残されてきている山陰地方から九州はは経済的に活

発化するんでしょう。

東北が放射能で危機的状況ですから。

日本海側の九州福岡も麻生元総理が重要閣僚として中韓大陸側に面した地域を固め

ます。

石破も、竹下も、安倍も、小沢一郎と深い仲だったのですよ。
派閥、野党ははあれど、自民党政治は連綿として続きます。
今の政治は田中角栄の頃に日本繁栄の時代を築いた頃の方達が中心ですからこれからも続いていくでしょう、良し悪しは別にして。



コメント [政治・選挙・NHK141] 民主壊滅…バブルはじけ、批判の嵐 首相「人材失い痛恨の極み」 -民主党の存在価値 (産経新聞) 乃依
06. 2012年12月17日 21:52:38 : jXaTmXcG3s
 野田は“口先だけ”だ。
コイツに投票した千葉4区のクズ共は、国民の敵。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙民の4割は投票に行かず1票の格差が憲法違反のまま行われた衆議院選挙(記事2本) 中田英寿
02. 2012年12月17日 21:53:38 : okWcqfXtpU
違憲状態を是正できたのにこれを怠り、しかも過去最低の投票率で4割の棄権。これで、最高裁が事情判決出したりして、憲法改正に必要な衆院における三分の二を充足したってことを認めちゃったら、司法の自殺だよなw
コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選:自民、比例57 前回並み -消極的支持 (毎日新聞) 乃依
01. 2012年12月17日 21:53:44 : 5KdxSTv8UK
今回の選挙で本当に問題なのは自民党が320議席取ったことじゃなくて、日本維新の会が比例で40議席も取っちゃった事なんだよな。あんな政策以前の実態不明な政党にこれほどの票が集まるところに、今の日本がどうにもならなくなっているところが表れている。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「準備期間足りず」=未来の党嘉田代表−東京 / 時事ドットコム 2012/12/16 愛の小惑星
34. 2012年12月17日 21:54:03 : pZ7NPvk9Q2
>マスゴミの完全無視への対策だったんでしょ。
それが何の対策になるんだ?キミはアホか?

コメント [経世済民78] 日本の「所得倍増計画」が成功した4つの点:中国支配層が学習しているのに、日本の政治家は自国の歴史からなぜ学ばないのか  あっしら
01. 健奘 2012年12月17日 21:54:04 : xbDm84QDmOFmc : e4mRofwlsU
マック、ユニクロ、ニトリ、セブンイレブン、ダイソー、ヤマダ電気、こうした代表選手の企業理念を、所得倍増などの、ち密な計画の中に、組み込めるとは、とても思えません。

いきつくところまで行って、ついに、食っていけない、全滅だ、となるか、
あるいは、強烈な組織が、新しい理念と仕組みを提起・実行をはじめるのでないと、経済社会のやり方は、変えられないのではないでしょうか。

どの範囲を、生活の必需品とするか、あいまいですが、必需品が足りるようになった国で、所得倍増などの、ち密な計画をたてて実行できたところは、聞いたことがないのですが。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
55. 2012年12月17日 21:54:10 : i2eP5GOIsg
とにかく フリージャーナリストの田中龍作氏がブログで公開して
 いる様に、全国49000カ所ある投票所の30%の16000カ所で
 時間を繰り上げ(予定より早く閉鎖)している。
 遅く行った人は参政権を行使できない。
 これは違憲 違法行為ではないか?

 秋田県は85.5%  岩手県 64.4% 宮城 57.2%
 群馬  99  など 他にも異常に多い。 
 これでは 夕方投票に行く人の分がなくなり 投票率がさがるのは
 当たり前です。
 選挙無効の裁判を誰かおこしませんか?
 千葉県は何もないので 原告にはなれませんが・・・・
  裁判費用はみんなでカンパしましよう!!

  地元の議員などは この事実を知らないのかな?
  知れば動くでしょう。

  全く納得がいかない。
  「最高裁の罠」も読みました。
  小沢氏の冤罪の裏側を知ったので 余計 選挙の不正もさもありなんと
 信じてしまいます。
 拡散して騒ぎましょう!

コメント [政治・選挙・NHK141] 「愛国主義は多様な価値観に門戸開放すべし」中国紙:尖閣をめぐる対立で起こった愛国主義の集結は旧態依然で一時的なもの、と。 あっしら
01. 2012年12月17日 21:54:18 : 95LHcdIS0c
>「忘れてませんよ」というメッセージを発したほうがいいと思うのだが・・・。

南京なんて信じているんですか?
もっと勉強してください。
写真は一枚残らず他所からの転用プロパガンダであることが証明されています。

下記動画一部です。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&feature=player_embedded&hl=ja&v=4LbVeadjSbo

コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
37. 2012年12月17日 21:54:24 : iG56dMEx5M
全然理解できてませんね。

国民は具体的政策を選択した。

ただそれだけです。

良いか悪いかではない。

ブレまくりの小沢を信者はブレていないと方向転換を認めなかった。

国民は、政治家を信じて任せろという主張を今後2度と支持することは無い。

自民党は、酷い政策を選択してくださいと出した。

自民党以外は、具体策を出さず、相手は自分より酷い・・・だから自分を信じろと戦った。

具体的でない=悪いより、さらに悪い(もっと悪い)ということです。

はっきり言って自民党の政策は悪い(良いとは言えない)。

しかし、金融緩和に日銀の協力を引き出して、円高に歯止めをかける=日本版QE政策をとる。

こうはっきり表明した。

なにもかも不透明な、原発対策も雇用対策も、どこもかしこも具体案の無い政策の山の中で、唯一・・・これなら円安に間違いなくなる。

そういう判断が国民に出来る政策だった。

私は、QE的な金融緩和に決して賛成してはいない。

けれども、全ての政党に具体案(または具体的な場合は実行に対する絶望感)が無い以上、自民党だけが 0 点だった。

他の政党は全て -点 だった。

+点の政党が無いため、多くの人は選挙に行かなかった。

行った人は・・・・唯一 -点でない自民党に勝たせた。

そういうことです。

全体票が減ったので組織票が威力を発揮したため、公明党に利した。

小沢一郎・亀井静香は、共産・社民の【いままで訴えてきた政策】に丸乗りした。

そのため、小沢を支持してきた右系の組織票を失い、未来の党が共産・社民の組織票に食い込んだ。

今までは共産2/3:社民1/3の割合で形成されてきた組織票が、未来3/7:共産3/7:社民1/7に実質半減したので、共産・社民は全体票が低い恩恵を受けられなかった。

私は、こう総括します。

小沢信者・・・理解できるかな?

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
83. 2012年12月17日 21:54:59 : hFa1bPtkjq
投票所を早く閉めるだの、一部で姑息な選挙妨害があったことは事実だと思いますが、それと自民党の躍進に直接の因果関係は無いかと思ってます。
投票所の、こんなに並ぶのは初めてって声もよく聞きましたが、投票のシステムや、箱の使いまわしやら、設備の不足やらで、前回よりも記入する場所が少なかったりしてただけではないでしょうか。
自民党が勝ったのは、棄権者が多かったことで比例区での得票数は前回とそんなに変わってません。小選挙区においては、民主も自民も嫌って人の票をぞくに言う第三極で食い合った結果ですし、維新が躍進したのは第三局の中では一番テレビに出てたからでしょう。
所詮、この国の国民なんて、バカばっかで、簡単に洗脳したり嵌められたり、工作するのが簡単すぎるんでしょうね。わざわざ不正選挙なんて面倒なことをする必要も無いと思うのですが。
コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
120. 2012年12月17日 21:55:12 : lvZNciTC22
あの野田が他を大きく引き離してで当選しているのが信じられない。
それと菅、岡田、前原、海江田、安住までがダントツのトップ当選。
仙谷こそ落選したが接戦となっていた。
絶対裏操作されていたに違いない。
コメント [音楽10] 伊豆の踊り子 山口百恵 資本家の陰謀(1/5) グッキー
57. グッキー 2012年12月17日 21:55:12 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
>>56チャマさん

>実力があって地域に貢献できる人に議員になってもらうべきだ。

こういう考え方って嫌いなのです。
これでは国会は予算の分捕りあいの場に成ってしまう。
あくまで国政の代表として国会に送り出すという
考え方にみんなが成って欲しいのです。

>多様性とかの問題じゃなく、与党になれない政党から立候補した人の選挙公約なんて意味がないって言ってるんだよ。

その公約を実現するために働きますと、解釈すれば良いんじゃないかな。
色々な政策を実現しようとする人が居るからこそ多様性が生まれる。

>今回の選挙はまさにマーケティングで言う「パラドックスオブチョイス」だ。

公示のときから自民党が勝つ結果は決まっていました。
しかし未来があまりにもだらしが無かったので自民党が勝ちすぎました。

政策を原発、消費税、TPPに頼りすぎました
それでしらけて投票率が落ちたのなら、一般庶民の生活の困窮が
激しすぎたということです。
マリーアントワネットさんに成ってしまった。

だから5年間で所得倍増政策を出せと言ったのです。
原発、消費税、TPP+明日の生活が見えたら選挙に
勝てたと思うんですけどね。
庶民の実感としては所得倍増政策が納得できるなら
過半数は間違い無しと思います。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
56. 2012年12月17日 21:55:38 : RZg3uY30MQ
投票箱は外国並みに透明の箱にすべきだ!

監視委員と役所がツルメば、不正票が初めに入っていても解らない。

何故日本は中が見えないのか?今は丈夫な透明の箱が出来るだろうに!!

絶対、再集計を要求して下さい!!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
77. 2012年12月17日 21:56:00 : 0ygxno0BxA
皆さんいろいろ言っているけど

やぱりマスコミの誘導力による。

TV見ているとよくわかる。

マスゴミの争点隠しと「未来の党」矮小化誘導作戦は目にあまる。

ふつうの人は引っ掛かる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
78. 2012年12月17日 21:56:46 : WQNH5iCgjA
>75さん
脱原発が間違っていたのではなく、原発を続ける不安より原発を止める不安(電気料金の値上げ、電力不足、化石燃料の不足や高騰)の方が大きいと国民に思わせた(否定する機会を与えなかった)マスコミや経済界の勝利。いや、道筋を示せなかった脱原発の政治家の敗北。飯田さんには期待したのに。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
“ネット購入錠剤”で幻覚や幻聴
12月17日(月) 21時16分 .

北九州市の女性が、ネット経由で購入した錠剤などを服用して、幻覚や幻聴などの症状を引き起こしていたことがわかりました。

北九州市は、安易に購入したり、服用したりしないよう注意を呼びかけています。

北九州市によりますと、市内に住む10代の女性が、今年、インターネットの掲示板を利用して、7種類の錠剤とカプセル剤10セットを2000円で購入しました。

女性が、この錠剤などを服用したところ、幻覚や幻聴の症状が出て、女性は市内の病院で治療を受けました。

保護者からの連絡を受けて、市が成分を分析したところ、国内では認可されていない「MDクリニックダイエット」と呼ばれるタイ製のやせ薬に似た成分が含まれていました。

厚生労働省によりますと、「MDクリニックダイエット」の服用で多くの健康被害が報告されていて、北九州市は、安易に購入したり、服用したりしないよう注意を呼びかけています。

http://rkb.jp/news/news/11208/

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
84. 2012年12月17日 21:57:43 : UvnSeheVhQ
私は 期日前投票を並んで しました。

ただ おかしいと思うのは 自民に投票すれば 消費税は 10パーセントに上がり 貧富の差が さらに広がることにも 文句は言わず、しかも 原発の 事故にも文句は言いません、自衛隊も戦争OK,さらには 憲法改正もOK ということである
正気の沙汰ではありません! 我が家は これ以上支出が増えると 生活できません

まして 小さな孫の為には せめて 原発はやめてもらいたいと 心から思っています、 国民は 本当に 民主のだめだしの反動で 自民に投票を したのでしょうか 私には とても信じられません。

本当に日本国民は この官僚任せの バケツのそこに大きな穴が開いているような 財務管理に 消費税を少し上げたくらいで 何とかなるとでも思っているのでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
103. 2012年12月17日 21:58:09 : MQaT79ZnaI
今現在MXテレビで放送中での番組でのアンケート結果
安倍政権を支持しますか

YESが801人、NOが1421人

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 (ZAKZAK)  笑坊
40. 2012年12月17日 21:58:45 : Pk4TDIb0ao
前回の首相時は、言い訳として民主党代表の小沢さんに邪魔をされて政権運営がうまくいかなかったと言えたし、小沢さんの悪口ならマスコミも取り上げてくれた。
しかし今回の選挙結果ではその手は通用しない。
出来ない理由はすべて自身に返ってくる。まぁ外国に押し付けるという手は残ってはいるが・・・さてこの保守が何を保守していくのかしっかり見てゆかねば。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
79. ももん爺 2012年12月17日 21:58:57 : QnfuyB5RKZq9U : bVJ0yArlI2
多くの小沢さん支持者の方々から、嘉田さんへの党首としての器量への不満が述べられていますが、小沢さんご自身が嘉田さんの指導力を評価した上での選択であると明確に言われていることを如何に受け取っているのだろうか?

国政政党のリーダーであったわけでないので、直ちに多くの同士の心を取れ得ないことは、むしろ当然のことではなかろうか?

その上で、あの柔らかい物腰で地方議会や地元の既得権益者たちの強い抵抗を乗り越えてきた実績を知らずに、小沢さんの言われる評価さえ理解できなければ、あなた方の小沢さんへの期待とは如何なる物なのだろうか?

国政選挙がマスコミ総動員の違法選挙によるポピュリズムに揺り動かされている現実の姿を良しと考えるなら、確かに、あなた方の不満も分かるのだが、しかし、それならマスコミが第3勢力と持ち上げる維新などと同じではないか。

嘉田さんが最適だというのではないが、論理的な筋立てのもとに敵対者と対峙するのを厭わない嘉田さんの姿は、女性であることを別にすれば、小沢さんのご主張に非常に近いと思うので、小生は流石は小沢さんだ、と選択眼の確かさを認めてきたのだ。説得力のある異色のリーダーへの成長を楽しみたい。

小沢さんが党首になった場合、従来の小沢バッシングが再現するのは当然であり、その影響が今回の敗戦の背景にあることを忘れないで貰いたい。政治の見えない背景を想像できない若者の支持を得るのはこれからの嘉田党首に依存すると見たい。

小沢さんに全体を支えて頂くのは当たり前のことである。体制への不安を、軽々に口にすべきでないと考えます。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「準備期間足りず」=未来の党嘉田代表−東京 / 時事ドットコム 2012/12/16 愛の小惑星
35. 2012年12月17日 21:59:14 : WCc1SPDk5A
一回くらい思う通りに行かなかったからってすぐ他人のせいにして愚痴を言っている人がいるが、それはあまりに底が浅いのではないですか?
問題は誰が勝かではなく、民主主義を守れるかどうかという大義にあるはずだ。
日本未来の党の人たちは善戦した。そのことに喝采していた人までが愚痴を言っているのはどういうことなのか。
個人崇拝はいつかは病んだ体制になる。
小沢氏が一平卒になったのは、その意味ですばらしい行動だと思う。
嘉田氏も敢えて勝ち目の薄い損な戦いをして、火中のクリを拾ったわけで立派だ。
戦いは今日から始まるのだ。負けたところからこそ、失敗の本質を知るべきだ。
失敗の本質は、ネットでうじゃうじゃ言っているだけで支持が広がると思いこんでいるところにある。
リアルの世界で応分の責任を果たして、日本未来の党の存立意義を説き続けるべきだ。なぜなら、原発はなくさねばならないし、日本の民主主義は死守せねばならないからだ。
一回くらい負けたからって何だ!!!!!!
コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
66. 2012年12月17日 21:59:33 : QWG9cwjuGg
投稿制限の違反です。現時点で12個です。

日本、迫る時間切れ TPP「来年中に妥結」 自動車、米と溝なお大きく:焦らず、合意内容を確認後の判断で無問題
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/307.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 17 日 04:55:29: Mo7ApAlflbQ6s

全議席確定:自民294民主57維新54公明31みんな18未来9共産8社民2大地1国民1無他5
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/310.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 17 日 05:48:58: Mo7ApAlflbQ6s

日本当局は「手のつけようのないごたごた」をどう収拾するか:中国から弱みを握られている安倍“首相”への伝言
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/333.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 17 日 13:37:44: Mo7ApAlflbQ6s

衆院選投票率59.32% 戦後最低の記録更新:権利ではなく「義務だから投票する」という若者
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/335.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 17 日 14:03:22: Mo7ApAlflbQ6s

自民石破氏、消費増税「粛々と進める」:総裁に叛旗を翻す幹事長:安倍氏の政策は金融緩和ではなく財政出動
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/341.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 17 日 17:19:18: Mo7ApAlflbQ6s

デフレ脱却最優先、景気浮揚へ大型補正:「財政危機」だから「消費税増税」じゃなかったのか!?と言う人は少ないかもね
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/343.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 17 日 18:08:29: Mo7ApAlflbQ6s

同友会代表幹事、TPP交渉「一刻も早く参加を」:言う相手が違う。YESを言わない米国・豪・NZに言ってくれ !
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/344.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 17 日 18:32:50: Mo7ApAlflbQ6s

「TPP、一刻の猶予もなし」 経団連会長が注文:自民党圧勝を歓迎:TPP参加は一刻どころか百年でも待てるターム
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/345.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 17 日 18:58:26: Mo7ApAlflbQ6s

TPPは安保政策の「踏み絵」 新政権の出方待つ米中:軍事的恫喝付きなら安倍氏は拒絶できまい
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/347.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 17 日 19:32:03: Mo7ApAlflbQ6s

野田さんに恨み節…辞任は当然・負の遺産同情も:負は野田消費税増税:70名以上の離党者を出した代表を首にできなかったツケ
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/350.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 17 日 20:12:40: Mo7ApAlflbQ6s

原発政策「慎重に見極め」 経産省幹部 規制庁は圧力警戒
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/353.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 17 日 21:03:24: Mo7ApAlflbQ6s

「愛国主義は多様な価値観に門戸開放すべし」中国紙:尖閣をめぐる対立で起こった愛国主義の集結は旧態依然で一時的なもの、と。
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/356.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 17 日 21:37:21: Mo7ApAlflbQ6s


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
80. 板金屋 2012年12月17日 21:59:57 : Qjv7UYimkdBWI : ANEkUrgFn6
このような時代がありました。
鳥取=石破茂自治大臣、島根=竹下登総理、細田吉蔵国土、山口=安倍晋太郎外務

次期総理=安倍晋太郎のはずが病死で歯車狂い⇒広島選出総理⇒宮沢

若くして安倍晋三が総理になるも早期リタイア

時を経て、、

鳥取=石破茂幹事長、島根=竹下亘、細田前総務会長、山口=次期総理安倍晋三

再び山陰地方側で自民党重要代議士達が日本国のかじ取りをします。

ここのページのお若い方達、これが何を意味するか、解りますね?。

しばらくの間、日本経済で取り残されてきている山陰地方から九州はは経済的に活

発化するんでしょう。

東北が放射能で危機的状況ですから。

日本海側の九州福岡も麻生元総理が重要閣僚として中韓大陸側に面した地域を固め

ます。

石破も、竹下も、安倍も、小沢一郎と深い仲だったのですよ。
派閥、野党ははあれど、自民党政治は連綿として続きます。
今の政治は田中角栄の頃に日本繁栄の時代を築いた頃の方達が中心ですからこれからも続いていくでしょう、良し悪しは別にして。



コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
57. 2012年12月17日 22:00:07 : hFa1bPtkjq
冷静に冷静に。
近所のおじいちゃん、おばぁちゃんに、未来の党と維新の党と民主党の違いを聞いてみて。ほとんど未来の党なんて知らないし、知ってても民主党とおなじ穴のむじなと思われてるだけだから。
維新ってのは橋下ってテレビによく出てた人がやってるとこに、裕次郎のお兄さんの石原ってのが協力してるんだよ。

自民党も民主党もダメだしなぁって思ったら、じじぃ、ばばぁはどこに投票すると思う?

ただでさえ4割は選挙にも行かなかったんだよ。

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
187. 2012年12月17日 22:00:14 : eDf4HJ4ojA
がちょーん
コメント [政治・選挙・NHK141] 有権者の4割が棄権で自公圧勝、これで良いのか (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年12月17日 22:00:21 : 3vVRP2DvHV
これから日本がどうなろうが国民が決めた結果なのだからしょうがない。
消費税も上がるだろうしTPPも加盟するかもしれない。
原発再稼働は、ほぼ決まったし大地震が来て原発が壊れないことを祈るしかない。
まさに自己責任。

コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選投票率59.32% 戦後最低の記録更新:権利ではなく「義務だから投票する」という若者 あっしら
14. 2012年12月17日 22:00:23 : D68ITsSleo
選挙に行かなかった若者へ

自民も維新も自己責任論が好きだ。福祉は自助、公助、共助とかの優先順位。本音は前二者。

これを早く言えば、年金は自分で積み立てるべき。これを究極的に表現すれば、年金は全て民間企業で運営し、公的年金は廃止したい、ということ。

低所得、失業者のキミ。君達に未来はない。

逆転の方法は尖閣へ乗り込み、突撃するのみ。それが国民の総意だ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 前回、惨敗時並みの支持率と比例得票率で圧勝してしまった自民党! 今後は? ちゃむちゃん
05. 2012年12月17日 22:00:34 : ru2cjjttl2
安倍らカルト勢力の持つ力がいま、どれほどのものなのか
これによる
安倍自身はメディアや官僚からそれほど歓迎されていない
アメリカも歓迎していないだろう

己を知らない馬鹿だから、失敗してくれるとは思うが
アメリカの要求さえ呑めば延命も可能なので
予断を許さない

コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
254. 2012年12月17日 22:00:40 : mmYlnZrICw
憲法59条は、衆議院で可決された法案が参議院で否決されたり、60日以内に採決されなかった場合、衆議院の3分の2以上の賛成で再可決されれば成立すると定めている。

現在、参議院で過半数を握る政党はない。衆参で多数派が異なる「ねじれ国会」の状況が続く可能性があるだけに、与党は衆議院で3分の2を握れば政権運営のハードルが低くなる。

2005年衆院選で自民、公明両党は計327議席を獲得した。2007年参院選で両党は過半数を失い「ねじれ国会」となったが、2007年〜2009年に、新テロ対策特別措置法などを衆議院の再可決で成立させている。

憲法改正の発議には、衆参両院でそれぞれ3分の2以上の賛成が必要だ。この意味でも「320」は重要になる。

「何とか来年の参院選と4年後の参院選に勝ち、憲法改正を果たしたい」、安倍氏は総裁選後、周囲にこう大望を明かした。

大まかに憲法改正に必要な手続は、
両議院において、それぞれ総議員の3分の2以上による賛成
国民投票による過半数の賛成

とされている。

具体的に憲法改正に必要な手続については、法令の規定に委ねられていると解され、2007年に成立した日本国憲法の改正手続に関する法律(国民投票法)において詳細が規定されている。

日本国憲法は制定以来、これまでに1度も改正されていない。

なお、日本国憲法は、大日本帝国憲法の改正手続を踏まえ、上諭に見られるように天皇の名において公布されているが、日本国憲法の改正手続による場合には、国民の名において、天皇が公布するものとされている。

「国民投票による過半数」の意義 [編集]

日本国憲法の改正手続に関する法律の審議過程で、日本国憲法96条の「国民投票による過半数の賛成」について、「有権者数の過半数の賛成」か「総投票数の過半数の賛成」か「有効投票数の過半数の賛成」か、どれを指すのか議論があった。この点、現行憲法制定時の「憲法改正草案要綱」は、日本語原文では「投票ニ於テ其ノ多数ノ賛成」と明確でないものの、その英訳文では「the affirmative vote of a majority of all votes」(総投票の過半数の賛成)と、明確に示されていた[6]。また、現行憲法の英訳文も同じく「the affirmative vote of a majority of all votes」(総投票の過半数の賛成)としている[7]。

結局、法律では、「有効投票数の過半数」の賛成を以て改正が承認されると定められた(法126条1項・98条2項参照)[8]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E...

憲法59条
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E...

憲法96条
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E...

コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
38. 2012年12月17日 22:00:40 : Q1AShcAlNU
比例復活で落選した候補者への無効票は40.2%で票数にすると3630万票だった..

各党の落選した比例復活候補者への無効票率(死票)

公明党 0%   (全員当選、死票0の教育が実った)
自民党 3%    (前回は57.1%で惨敗)
民主党 67%   (前回は1.2%で大勝に繋がった)
未来の党 81.8% (次回の課題)
みんな 73.4%   (無視)
維新  57.7%   (無視)

未来の党に関していえば、無効票がなければ、比例落選候補者の票は2倍近くになり当選者数も増えていたはず。

我が市の投票場には、有効な2通りの党名が書かれた党名リストが壁に貼ってあり、それを見て書けば間違うはずはないと思うのだが。その党名リストに気がつかないで書いた人が多かったのかな。

ところで候補者名や党名を手書きして投票するなんて時代遅れも甚だしいとおもっている。
小選挙区は全員の候補者リストから、比例は党名リストから投票したい候補者や党名を○で囲むなり、○を黒く塗りつぶしすれば簡単だし、間違えも少ないのにと思う次第である。


コメント [雑談専用40] 大マスコミの願望は、自民・公明・維新の会の連立による「石原慎太郎政権」の誕生である 高橋是清会
03. 2012年12月17日 22:00:57 : Q82AFi3rQM

ただ今12月17日(月)夜、昨日の選挙結果を思い出しながら拝読し同感しました。

 今回の選挙結果を知って感じたのは、かつての小泉「郵政選挙」の結果を知ったときのあきれた思いとおなじ気持ちでしたので、こころから同感致しました。
こうなったことについては色々考えますが、この国にジャーナリズムがないことが根本的な問題なんだろうと思います。そして、それは何十年も緻密に計画されて実行されてきた状態なんだから、ちょっとやそっとでは壊れないだろうと思われます。
 選挙を行って、国民みずからが自分たちで政治家を「選択した」ように見せかけておいて、その過程をすべて操作して自分たちの都合のよいように持ってゆこうとする人たち、即ち「マスコミ」と「官僚」は、選挙によって選ばれた者でも何でもない。
 日本も、イラクや中東やその他の、アメリカが自分の思うように動かしたいと画策した計画に含まれた国であるということに尽きますね。マスコミと官僚は敢えて強い存在に敵対しないわけだ。まあ、実際に敵対すると殺されちゃうから、男は特に力の序列に敢えて逆らう者は、とても少ない。(だから未来の命に関わる原発問題なんかに本心から取り組もうとする男は少ないんだと、私は思う)。

 論理的に推論してゆくと多くの人の幸福にはつながらないとの結論がでるような問題について、そういう推論ができない男の典型が石原慎太郎氏や橋下徹氏なのかなアと思います。もっと壮大に勝手なエゴを地球規模で広げるアメリカの政治屋なんかもいるけど、このままこういうヒトたちがこういうことを繰り広げて、いずれ地球をダメにするんだろうと私なんか「推論」しちゃいますね。

 ここからは私のほんとの個人的な気持ちなんだけど、男性の視野は女性より狭いと思う。生物的な本質なんだろうけど、柔軟性や他者を受容することが女性より少ない。集団のてっぺんに立って命令するのが好きで超高齢になっても権力欲から自由になれない。そういう煩悩が一生まとわりついてるのが男性なので、それで宗教者は男性に多いんだろうな、と私は思う。
 本人が「煩悩」だとは思ってないのがナベツネとか慎太郎氏でしょ。
傍から見てどんなに「みっともない」のか、あの人たちにはわかんないみたい。
 ヒョットコ伸晃氏みたいな出来の悪い息子を真正面から正視することができないくらい「煩悩」が深いわけだわね。
 いずれナベツネも慎太郎氏も死ぬだろうけど、そうでなくても超高齢者がネズミ算的に増加している日本で、エゴむき出しで年取る爺さんは本当に迷惑だと思う。あのかたたちのお顔には年齢が刻む陰影がまったくない。特に慎太郎氏にはみごとにない。原ォという作家が石原兄弟をモデルにしたようなミステリーのなかで「都知事」を非常に醜く描写していて、読んだ当時はちょっと気の毒なような気がしたが、今思うと、作家の目は確かだったと思う。慎太郎氏に比べれば、理解するのが難しかった三島由紀夫は、偉かったと思う。(比べものにはならないか...)。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
495. 2012年12月17日 22:01:05 : e83dNtQVpd
つーか不正投票とか言ってる奴ら、得票率分析したのかよ?
死票の多さを確認して見ろ、第三極はルールに負けたんだよ
コメント [政治・選挙・NHK141] 野田さんに恨み節…辞任は当然・負の遺産同情も:負は野田消費税増税:70名以上の離党者を出した代表を首にできなかったツケ あっしら
07. 2012年12月17日 22:01:18 : JwDwgGy09c
野田は何を大事にしていたのかは分からないが、それは民主党でなかったことは確実に分かった。
一体、野田にとって民主党より大切なものって、何だったのだろう?
コメント [政治・選挙・NHK141] 脱原発 世論6割、当選3割 3大争点すべてズレ(東京新聞) gataro
21. 2012年12月17日 22:02:52 : GXoYO0AmNU
日本は脱原発ってのを世界に向けてアピールしないと、日本の輸出製品海外で売れなくなる。
風評被害だってわめいたって無駄。他国に日本のお役所の安全宣言は通らない。
もっとも国内の工場みんな海外進出するから問題ないんだろうね。

脱原発・卒原発には具体論が無いと言うがそれは批判としては見当違いだと思う。
例えばケネディが「1970年までに人類を月へ」という演説をしたとき、
NASAには月に人類を送り込む具体的な方策も技術も無かったと聞く。
具体的なところというのは、まず大きく方向が決まってから煮詰めるものなのだ。

コメント [カルト10] 嘉田の声明は意気軒昂である、大行列と低投票率、野田一派だけトップ当選、投票時間前倒しの意味を知って勝利を確信したのである ポスト米英時代
13. 2012年12月17日 22:03:07 : ZticP4v92E
PC中は虚実入り乱れる。
その中から真実を探し出す。私にとっては宝の山。

ポスト先生は面白いヒントを与えてくれる。
また元気に笑わかしてください。

コメント [政治・選挙・NHK141] 河津聖恵「日本人の過半数は、ネット右翼と同じだった、位に考えて心したほうがいいと思う」2ch←こういう奴には共通点が♪ 木卯正一
08. 2012年12月17日 22:03:47 : P6fQOQvEJ6
あ、そうそう。アメリカさんが安倍チン三氏にこんな注文つけてますぜ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000064-jij-n_ame
>マイケル・グリーン元国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長は靖国神社参拝、
>従軍慰安婦問題に関する河野談話の見直し、沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐の
>三つを挙げ、これらに踏み切ることは「日本の自滅行為だ」と警告している。

『日米同盟深化ぁー』とか謳っているチン三氏が木卯正一の期待に応える可能性は
極めて低いと言わざるを得ない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍政権の一番最初の大仕事は今も増え続けている放射能の拡散を止めることだ 愛国日本
08. 2012年12月17日 22:04:38 : Y28uZ2IjEw
国民は放射能は怖くないから原発は止める必要はないと判断したのだ。自民党も心配せず増設運転何でもやればよい。何でもやれる議席を国民は与えている。
記事 [カルト10] 大行列が起きての低投票率発表は嘘でその差が不正分である、しかし今日から参院選で嘉田フィーは野党再編に動くべきである。
嘉田フィー大佐は得票は不正はされたが投票で絶大な支持を得た事を確信している筈である。
自信が大切でそれでいいのである。
一方、自公と維新は半分は不正により得た議席である事を誰よりも自分が知っており偽キムチ小泉みたいな恥知らずキャラで
なければなんとなく後ろめたい気持ちになる筈である。
昔、私が採用の仕事をしていた時に正規の手続きで落とした学生の親が自民党議員のコネでひっくり返しされた事があり私も
ガキだったのでベンチがアホやから野球でけへんと辞表を出してなだめられた事があったが彼は入社後に私とすれ違う度に
こそこそしていたが自公と維新の議員は任期をそうして過ごす訳で金銀銅で言えばメッキ議員と陰口を叩かれて過ごすのである。
一方、落選した未来候補は本当は当選した筈なのだから堂々としていればよく捲土重来を期せばよく普通の人に成り下がる必要
など全くないのである。
事実、東京5区の原発候補は新聞に笑顔で映っていたがそれでいいのである。
不正がどこまで解明されるかはネットじじい達に任せ今回に限っては衆院選より重要な参院選に気持ちを切り替えるべきである。
そして民主党が野田一派を追い出すなり窓際に追いやるなりして新執行部を決定したらポスト野田と嘉田フィーで野党再編に
早急に取り組むべきでありもちろん自公別動隊に過ぎない維新とみんなは不要である。
それで半年限りで参院限定ではあるが巨大野党が誕生し国民も安心して次の次を託せる政党が誕生するのである。
参院にも野田一派は少しはいるがもはや発言権はないから離党して貰ってもいいし衆院は少数派だし自公と選挙協力したと思われる
野田一派は発言権も居場所もないだろうから次期代表も参院から出せばいいだろう。
ついでに大量落選した一年坊主は賛否はあるが宝の山でありゴミを取り除いて民主と未来で再利用すべきである。
全盛期の自民は落選を経験してなんぼであり恵まれ過ぎていたが次の衆院選が早そうでこれまた恵まれているが短期集中で苦労を
させて育てる事である。
すっかり小さくなった衆院野党も安倍ピーが好き放題しているのを横目に着々とオリーブを構築していく事である。
不正は明らかだが便秘のように忌々しかった民主のお子様ランチ軍団が消えてすっきり感があるのも事実でありコーラック政局の
始まりである。



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/491.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田さんに恨み節…辞任は当然・負の遺産同情も:負は野田消費税増税:70名以上の離党者を出した代表を首にできなかったツケ あっしら
08. 2012年12月17日 22:05:07 : JJw7S4xAcE
野田佳彦(以下敬称略)は、
偽メール事件で(前原と一緒になって)永田を自殺させておいて、
今度は、党常任理事会だったかなんだったかの総意を押し切って、解散し、
多くの民主党議員を死なしてしまった。
そのうえ、
政権交代の最大の功労者を追い出し、その仲間も野垂れ死なした。
野田佳彦は、米国の小学校の殺人は以上の、
トンでもない殺人犯だ。
にもかかわらずこのような党首をおろせない民主党議員なんて、
三年半前の、麻生をおろせなかった自民党議員同様、
無気力・無能力といわざるをえない。
ひどいもんだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 有権者の4割が棄権で自公圧勝、これで良いのか (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年12月17日 22:05:09 : KCP84NomnO
これから日本がどうなろうが国民が決めた結果なのだからしょうがない。・・インチキ選挙を認めるのか??????
石井浩さんの計システムの説明◆これですね、きっと◆ 選挙の集計システムは(株)ムサシのテラックCRS−VAが独占状態で使われています。投票用紙は集計結果をコンピュータにデータとして開票結果を出します。集計データあらかじめ特定の候補に有利なプログラムを入れて簡単に不正が出来る・・インチキ選挙のツィ−タが多い。
コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
39. 2012年12月17日 22:05:25 : iG56dMEx5M
小沢信者の常套句だったでしょ・・・小沢がダメなら支持する政治家の名を言え!

国民には、小沢を含め支持できる政治家は存在しない。

だから誰も支持出来ないのに名前が言えるわけがない。

しかし信者は小沢を絶対だという・・・一般国民はどう思う?

小沢だけは絶対ダメだ・・・簡単な結果だよ・・・ね?

小沢の固定票を崩したのが、自分たちではないと思っている阿修羅・小沢信者さんたち。

コメント [政治・選挙・NHK141] 〈投票時間繰上げ〉 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
33. 2012年12月17日 22:05:27 : Vc8ROHMAY2
田舎ですが、こちらでは朝一から投票に来る人が多くて、夕方はもう全然来ないんですよ。
昔より投票時間が延びてしばらくやってみたものの夜に投票所の人達が暇すぎて、人件費の無駄ってことで、今回からじゃなくてかなり前から短くなってますよ。
そして田舎では都会より防災無線が行き渡っていまして、何時までだから来い来いって大きな音で放送(下手すると各家庭内で)されてます。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
85. 2012年12月17日 22:05:33 : hFa1bPtkjq
俺の住む伊勢原市ってのは、かなりの保守王国であり、選挙にいってもジジババばっか。昨日、なじみのスナックで飲んでたら、地元の自民党支持のじいちゃん達が祝勝会よろしく入ってきたよ。
すぐ気分が悪くなって、怒鳴りそうだから会計すましてとっとと店を出たけど。

阿修羅見てる人達は、右でも左でも、ちゃんと考えてるけど、大多数の国民はな〜んにも考えてないってのが、今更ながらよくわかった。
おらが町の先生は良くしてくれる〜って入れてるだけ。

比例区の自民の得票率、前回、前々回の選挙と比べても極端に伸びてないしね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田さんに恨み節…辞任は当然・負の遺産同情も:負は野田消費税増税:70名以上の離党者を出した代表を首にできなかったツケ あっしら
09. 2012年12月17日 22:09:16 : vFjlRE1OYA
今頃野田に文句をいうのはおかしい。自分らが選んだ党首なのだから。
対抗馬がいて、それでも自分の判断で野田に入れたんだから。
自分らの投票行動を反省しないのは疑問だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 本人不在も支援者ら「先生は誇り」 岩手4区の小沢一郎事務所  笑坊
36. 2012年12月17日 22:09:37 : yLpLg3ELTQ
小沢さん
お疲れ様でした。
来年には必ずやこの雪辱を晴らしてください!
応援しています。
コメント [原発・フッ素29] 電事連会長、自民大勝で「原発ゼロ政策の見直しを」 産経新聞 NHK BRIAN ENO
10. 2012年12月17日 22:09:37 : XlIqWo5Nq6
そりゃ、冷静に見れば人が住んではいけないレベルのフクシマに
平気で人が住んでいる。 

中には、逃げなくてはと解っていながらも住んでいる。

その上、衆議院選挙では原発推進派自民が圧勝。 これが日本の現実の姿。

3・11以降何を我々は学習してきた? 何を教訓としてきたんだ?

放射能は恐ろしいものじゃないのか? 遺伝子が破壊されて、手足の
無い子供が生まれても良いとでも思っているのか? 我々日本人は・・・

今回の選挙での当選者へのアンケートでは、75%が改憲賛成だと。

みんな、そんなことで良いのかヨ? そんなに核戦争したいのか?

俺は嫌だ!  平和で放射能の無い日本であって欲しい。  

これは、悪い考えなのか?  人を傷つける放射能と人殺しの軍隊を
どうしても持たなくちゃいけないのか?

誰か教えてくれ!  俺は絶対に嫌だ!
 

コメント [カルト10] 嘉田の声明は意気軒昂である、大行列と低投票率、野田一派だけトップ当選、投票時間前倒しの意味を知って勝利を確信したのである ポスト米英時代
14. 2012年12月17日 22:10:19 : o4GpwH3AxY
12君、わざわざ気違い板の気違いスレッドに来て真面目そうな意見を書き込むのはなんでかね。
酸いも甘いも知っている人間の判断材料は低投票率報道と一億人の有権者全員が目撃または耳にした
大行列だけで十分だ。
彼らは一を読んで百を知るからね。
まあ君は新聞とテレビの報道を鵜呑みにして楽しい人生を送りたまえ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
40. 2012年12月17日 22:10:19 : i2eP5GOIsg
投票率が下がったのは 全国の投票所の3割 16000カ所が投票時間を
 繰り上げて(早く閉鎖した)いたからです。
 事前に市民に知らせないでいきなり 閉鎖 です。
 詳細は 田中龍作氏のブログを検索してください。
 違法行為 憲法違反ではないか?
 マスコミは沈黙のままだが、15日にNHKがウェブでながしたそうです。
 見た方いらっしゃいますか?

  これは 大変なことではないですか?
 1時間遅れただけでも新聞記事になっているのに、1から3時間も早く閉鎖
 ってありえないですよね。
 

コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
45. 2012年12月17日 22:10:30 : BwoqHdgktw
怒りで身体が震えるほどだ。・・・
育ってほしい人材が全部討ち死にとはなあ。・・・
コメント [音楽10] But Not For Me: Diana Krall オコチャマ
05. ♪ペリマリ♪ 2012年12月17日 22:10:52 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
FrpXTmA0eoさん

もし本当に手に入れたいものがあったら、恐れることなくベストを尽くす。
そして非合理の危険を冒してでも、全体を取り戻すためには情熱が必要だ。
私は事前に軽くリハーサルし、ライヴの雰囲気に没入して口真似した。
(グラスの鳴る音、人のざわめき、シガレットを燻らす煙のイメージ)
とても特徴があるので一発で分かると思ったが、が店員はあっさりと「さあ・・・」と言った。
チャマみたいに「ん〜む・・ぜひ当てたい」って思わなかったらしい。
(もしかしたら引いていたのかもしれないが)

深夜ラジオだから私が抱いたイメージでしか言えないけど、
黒人の30代くらいのスラーっとした女性で、
ソプラノから低い音まで自在に出せるデイーヴァ。
「ユウメイクスマーーーーー(この間10秒くらい)」
と異常に長いフレーズで劇的に歌い上げる。
一度聴いたら耳について忘れない。

その後図書館のCDライブラリに行くと片っ端からマイファニーを聴いた。
しかしどれも違う。もちろんサラ・ヴォーンも。
アルトじゃない。ジャズに珍しいソプラノ。ドスの効いた低音も出す。
もしかしてチャマなら分かるかもしれないと思って、積年の疑問を聞いたんだよ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
81. 2012年12月17日 22:11:52 : H0qb8Kw0WU
>>75

それを言うなら、安倍だって参議院選惨敗の責任は取らずに総裁の座に居座ったんですけど…(辞職の際はあくまで体調を理由にした)

正直、こんな無責任男を首相に選んだ日本国民の「忘れっぽさ」に一番驚きました。

コメント [政治・選挙・NHK141] 脱原発 世論6割、当選3割 3大争点すべてズレ(東京新聞) gataro
22. 2012年12月17日 22:11:54 : FG84z68lLA
民主党の大敗原因は野田消費税に反対という国民の意思表示です。
国民を甘く見るとこうなります。
野田さん、あなたはどう思いますか。
コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
121. 2012年12月17日 22:12:46 : o4GpwH3AxY
民主党で選挙区当選してきた者が自公別動隊だったという事だ。
コメント [原発・フッ素29] 反原発政党の将来、一般市民は何に希望を見出すのか。 taked4700
26. 2012年12月17日 22:13:04 : 3pqnpVtWMo
多くの投票所で住民が知らない間に、投票時間が繰り上げられたり、行列ができるほどだったにも関わらず投票率が低いとか、問題のある総選挙でした。

違憲状態で行われた総選挙でしたから、各地で選挙無効の訴えがなされたようです。

不正が行われた証拠はありませんが、その可能性について考慮されるべき国に、なったような感じがします。

確信したことがあります。
福島原発事故と同じ規模の過酷事故は再び起こると言うことと、被曝によって日本は衰亡すると言うことの二つです。

心を洗脳することができても、放射能と人の体は騙せないことを、近い将来に知ることになるでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ガールズが 小選挙区で全滅 逆風に加え スキャンダルが響く  (JCASTニュース)  :選挙に弱い小沢の落日 真相の道
24. 2012年12月17日 22:14:17 : Q1AShcAlNU
安倍総裁には、TPP参加、消費税増税、原発推進はやって欲しくない。
TPP参加は日本の文化を歴史をことごとく消滅させる。自民の中でもTPPの内容に熟知した議員が結構多いので(佐藤ゆかり、山本一太、西田昌。他多数)
彼らが信念を通して欲しい。

消費税増税は経済的余裕のない人たちには厳しい。一日1食だけという人も増えるだろう。原発再稼動はいのちに関わることなのに、自民党勝利に導いた経団連などの圧力で再稼動へと進むだろう。それを阻止するには日本の反原発運動を世界中に拡散する必要がある。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
58. 2012年12月17日 22:15:42 : 9udjoIYOwo
どうもおかしい。

不正操作が行われた可能性も捨てきれない。

一方で、実際にはTV・大手新聞といったマスゴミでしか情報を得られない情報弱者がずいぶんいたということも否定出来ない。これほどの高齢化社会になると...

しかし、現在は酷く辛い状況ではあるが、これが始まりとして、希望を棄ててはならない。

コメント [カルト10] リチャコシよ何処へ行く 福三
02. デジタルシニアーズ一派 2012年12月17日 22:15:57 : X.tim5mS//KcU : me2N6txLPc
デジタルシニアーズが不正選挙のからくりを教えましょう。
集計機が無かった時は、共産党が全選挙区に候補者を立てて反自民の票を分裂させ
集計機が出来た今は、自民の別働隊の政党を作り集計ソフトを改竄し、ターゲットの政党の票を別働隊の政党に振り分けると云う不正を行っているのだ。
前回の選挙では、別働隊がみんなの党であり、ターゲットにされたのが国民新党だったわけだ。
これがことのほか旨くいった為、ずにのって今回は日本維新の会をさらに作り(みんなの党だけでは大掛かりに出来ない点もある)未来の党の票を、維新とみんなに
振り分けたと云う事だ。
アメリカ仕込の手法って事は誰にも分るよね。

マヨさんによれば、日本は五つの勢力(二つの日本人勢力と三つの外国人勢力)に支配されているそうだが、特別会計は支配勢力にとっては不可侵の領域であり
未来の党が特別会計に言及しようとした事は絶対に許せない事なのだ。

ところで、野田一派はお役ご免で今回の解散劇のほとぼりが冷めたころに抹殺されるかもしれない。



コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
41. 2012年12月17日 22:16:09 : iG56dMEx5M
>>40
どうぞ訴えてください。

納得できなければ訴えればいいんですよ。

行政担当者を罷免・更迭要求する権利が貴方にはあります。

ここで喚いていても目的は達されませんよ。

コメント [音楽10] 伊豆の踊り子 山口百恵 資本家の陰謀(1/5) グッキー
58. グッキー 2012年12月17日 22:16:34 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
>>55. FrpXTmA0eoさん

> グッキーさんは、未来の党が 庶民の味方になれなかった、、、というようなニュアンスで捉えていると思うのですが、もちろん、私は27日に飯田、、の名前を見つけた時に、個人的に泣きでしたが、それでも応援しなきゃって思いましたよ。飯田、、という名前にどれだけの人がすぐに反応したかはわかりませんが、わたしはむしろ反応しなかったと思うのです。なぜなら、

多分、飯田氏とはそれほど関係ないでしょう。
阿修羅でも理解できる人が居なかった。
橋立さんはすぐに理解したみたいですけど。
実業の経験が深くないと理解できないのかもしれません。

>これが選挙前、それも直前のロイターの結果でしたから。この時点で、投票率が伸びれば何かが起こる、、、というようなムードは少なくとも都市部にはあったんではないでしょうか。つまり、11月から直前までのこのタイプの世論調査の数字の流れというものが確かあって、直前には未来の党は2番手になっていたということです。

私もそれなりの支持を受けていると思いました
地方選を見ても民自の票は減っていた。
総選挙の結果も自民党の票は減っている。
しかしそれでも自民党が大勝したということは
未来があまりにもだらしなさ過ぎたということだと
思います。

選挙に不正が無く投票率が減ったということは
政治家、政党との有権者の意識の乖離です。

その原因は政治家が考えている以上に、あまりにも
一般庶民が困窮していたとしか考えられません。
そして未来の党は経済対策と呼べるほどのものは
有りません。

マクロ経済政策とは個別の政策に何を行うかとか
いうことでは有りません。
全体でいくら需要を増やすかということなのです。
金融政策は現在は効果がありません。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
82. 2012年12月17日 22:16:39 : iPiuult6Jx
一言で申し上げれば、小沢さんは隠れたかったのです。
いざと云う時に、持ち前の内気が顔を出すのです。

「国民の生活が第一」という自分の為に集まってくれた人たちを
引き連れて作った党は、どうしても「自分」の為の党かもと思ってしまう。
人の為に尽くしたいという純粋な心を持つ小沢さんは、自分の為に
頑張れない。 そこで、↑でも論じられているように嘉田さんということに。

しかし、嘉田さんは歳をとり過ぎた。 孫が可愛くてと云い始めたら、
人間は守りに入る。 だから、周りを自分の取り巻きで固めてしまい、
初期の演説は自分の功績を語ってしまう。 それが自身を説明する以上に
自慢げに聞こえて、自分自身の人格を貶めてしまった。
政見放送のインパクトの無さは、小沢さんとはどうしようもない落差でした。
その上、女性特有の拘りでしょうか、選挙用の洋服、幟など、薄いグリーン
と白、師走の関東では寒々しくて周囲の風景に消えてしまう。
幟は大きすぎて候補選挙事務所の看板も全体も隠してしまい何も見えない
状態でした。 事務所を捜しているものにも、前を通っているのに見つからない。

千葉は可愛そうでしたよ。 元々保守的な土地ですし、団地もたくさんありますが、集落は丘や畑や田んぼの間に島のように散らばっています。
まともな看板が出来上がったのが選挙の5日前、夜中に看板設置に廻って
いたようです。 
結局我が家の周辺など、未来の看板は公示のところだけでした。
せめて、これまでの地盤の場で戦わせてあげたら、15000票と云うことは
無かったでしょう。 

小沢さんは今回敵討ちに主眼を置いてしまい、戦局を見失ってしまったので
しょう。 岩手は、堪えて黄川田さんたちを見守れば良かったのに。
次が切れてしまった。

はじめて選挙事務所に押し掛け、2日間だけですがはがきの宛名書きをさせて
もらい、考え込んだ選挙でした。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
86. 2012年12月17日 22:17:16 : pZ7NPvk9Q2
>投票所を早く閉めるだの、一部で姑息な選挙妨害があったことは事実だと思いますが

投票時間の繰り上げは以前から存在してたが。
何を言ってるんだコイツらは?選挙に興味ないだろ?

コメント [政治・選挙・NHK141] TPPは安保政策の「踏み絵」 新政権の出方待つ米中:軍事的恫喝付きなら安倍氏は拒絶できまい あっしら
04. 2012年12月17日 22:17:45 : Y28uZ2IjEw
国民はTPP参加を言っている自民党に投票したのだ。心配することは無いTPPに参加すれば良い。世の中が良くなるだろう。貿易は伸びて播万歳だ。収入が減ったり仕事が無くなったりすることなど誰も心配してはいない。早く参加表明すれば良い。アメリカ様の言われる事に反対すること何もない。親分の言う事を聞かない子分など世の中にはいない。親分の言う事を聞いていれば親分が子分の守ってくれるし食べさせてくれる。食券を配っていただければ十分だ。不平を言う事などは無い。生きて行けなくなったら心配することは無い、きっちり首をつってあの世のパラダイスに行きます。しきなようにすればよいと国民はお墨付きを与えたのだ。自民党がすることに文句をいうやつがいれば非国民だ。TPPに参加など屁の河童だ。憲法を改正して戦争できる国にすればいい。TPPで食えなくなったやつがいたら軍隊に入れて気合を入れ戦地に派遣すれば良い。親分も喜んで迎えてくれる。軍隊にいれば死ぬまで食わしてくれる。軍隊ならひもじい思いをしないですむぞ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選:自民、比例57 前回並み -消極的支持 (毎日新聞) 乃依
02. 2012年12月17日 22:18:02 : KCP84NomnO
戦後最低水準の総選挙投票率59%、考えられない、昨日はどの投票所も長蛇の列、投票所の担当者も「この様な混雑を見るのは初めて」と。12/2のNHK投票率予想は70%超は確実と。集計段階で投票率を約10%不正操作(比例区と合わせ2千万票)仮差し押さえのうえ再計算を!焼却される前に!! 明らかに大規模で組織的な不正選挙!: おかしすぎますよね ◆・インチキ選挙を認めるのか??????
◆石井浩さんの計システムの説明◆これですね、きっと◆ 選挙の集計システムは(株)ムサシのテラックCRS−VAが独占状態で使われています。投票用紙は集計結果をコンピュータにデータとして開票結果を出します。集計データあらかじめ特定の候補に有利なプログラムを入れて簡単に不正が出来る・・インチキ選挙のツィ−タが多い。
コメント [政治・選挙・NHK141] 第三極を潰し 自民を勝たせた“功労者”石原慎太郎の役割と正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年12月17日 22:18:18 : GLRiAfOCWI
自民党の、というか、既得権の、だな
霞ヶ関も経団連も大喜びで、電力関連株はストップ高だってさ

何?これ

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
59. 2012年12月17日 22:19:33 : gGpUipdtQk
私は小沢氏の事はよく知らないので、特に小沢支持者ではないが、今回の開票結果にはちょっと驚いた。
未来の党支持じゃなくても、脱原発、反消費税、反TPPの意志はこんなに少数のものだったのか??……みんな原発も消費税もOKだったの???……と

あんまりなんで、やはり不正開票が頭をよぎった。
あるいは想像以上に政治に無関心で無知な国民が多いか……

私はとりあえず、「鉛筆」に不信感があったのでボールペン持参で書き込んだが、
箱ごとすり替えられたり、二重読みされたりだと防ぎようがないな〜と思ったり……

司法も腐りきってるのが明らかになった昨今、選管も既得権益側の手が入っていても全く驚かない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「愛国主義は多様な価値観に門戸開放すべし」中国紙:尖閣をめぐる対立で起こった愛国主義の集結は旧態依然で一時的なもの、と。 あっしら
02. 2012年12月17日 22:19:54 : BnZEbGDBC6
そっくりそのままお返しするわ♪

天安門「虐殺」事件を無視してシナ蓄のほざく愛国論なんてだれがきくんだ?

ん?♪

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
496. xyzxyz 2012年12月17日 22:20:30 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>494

>原発反対国民7割なのに→政治に民意が反映しない→小選挙区のトリック!

原発被害のお膝元の福島、宮城ですら11枠に自民9 民主2だぞ。
脱原発反対7割は嘉田さんの作り上げた虚構としか言い様がない。
そのまやかしを信じて小沢さんと同志は卒原発を掲げて戦って殆どが討ち死に。
卒原発なんてなんの民意を得てないものを旗印にした嘉田さんは
無傷で今後も党首として脱原発を訴える、、、
参院の仲間も皆殺しにするつもりだろうか?このお婆さんは。。

もう一度言おう。
脱原発、卒原発は全く国民に見向きもされていない。
福島、宮城ですら原発推進の自民が圧勝している。
その中でも得票数を見ると維新と未来が立ってる区域はどこも
原発推進舵を切ってぶれたと批判された維新>卒原発一本で勝負した未来の得票数である。
自民に勝つどころか、その尻尾の維新にすら勝ててない。

それが原発被害を被った、最も脱原発票を見込める地域での話なんだから
その他の地域で卒原発なんて掲げたら、、、結果は見ての通りだろう。
これ以上、嘉田さんの理想に騙されて小沢さんの同志を見殺しにしてはいけない。
参院選で脱原発を掲げる=小沢さんの完全な政治生命の終了である。
ただ4年間、国から禄を食むだけの70越した老いぼれとして小沢さんを貶めるのか。
それとも、まだもう一花、豪腕小沢として国民の前に復活するのか。

未来は社民、共産、民主と一緒に脱原発を掲げて溺死してはいけない。
蜘蛛の巣はった理念左派政党、泡沫政党とは袂を分けて小沢さんが表舞台に
立てる道を模索しよう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 前回、惨敗時並みの支持率と比例得票率で圧勝してしまった自民党! 今後は? ちゃむちゃん
06. 2012年12月17日 22:21:07 : KCP84NomnO
◆インチキ◆■戦後最低水準の総選挙投票率59%、考えられない、昨日はどの投票所も長蛇の列、◆投票所の担当者も「この様な混雑を見るのは初めて」と。12/2のNHK投票率予想は70%超は確実と。◆集計段階で投票率を約10%不正操作(比例区と合わせ2千万票)仮差し押さえのうえ再計算を!焼却される前に!! 明らかに大規模で組織的な不正選挙!: おかしすぎますよね ◆・インチキ選挙を認めるのか??????
◆◆■石井浩さんの計システムの説明◆これですね、きっと◆ 選挙の集計システムは(株)ムサシのテラックCRS−VAが独占状態で使われています。投票用紙は集計結果をコンピュータにデータとして開票結果を出します。集計データあらかじめ特定の候補に有利なプログラムを入れて簡単に不正が出来る・・インチキ・・インチキ選挙のツィ−タが多い。
コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
60. 2012年12月17日 22:21:12 : kIbkLKQFtI
いくら正々堂々と投票しても開票をインチキされたら勝ち目は全くない。 視点を変えて多方面に渡り攻略法を編み出していくべきだ。アノニマスに習ってソフト改竄業者を攻略するとか、投票用紙に透明の何かを貼り付けて読取の不正を防止するとか投票箱に超微粒子の発信機を貼るとか・・・国民の中にはとんでもない頭脳の持ち主も居られるのだからじっくり対策を練ったらどうだろう。 もう悪党相手に真面目に戦おうとしても所詮土俵がインチキなのだから、表現は悪いが目には目歯には歯の何でもありの発想を持たないといけないところまで来てしまったのじゃないか。
コメント [社会問題9] 統一協会はCIAが作った、日本支配のための謀略組織・・社会風俗に溶けこむ新興宗教団体は絶好の隠れ蓑! 墨染
07. 2012年12月17日 22:22:19 : BnZEbGDBC6
CIAだけを強調してんじゃねーよ♪

韓国政府や在日帰化コリアンも該当者だろうが笑

なにしれっと日本における根本の部分を外してすり替えしてやがんの?

コメント [政治・選挙・NHK141] 有権者の4割が棄権で自公圧勝、これで良いのか (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年12月17日 22:23:04 : cWIBtbognM
不正選挙で与党になった自滅党、維新、石原どんな気分だい?
マスゴミもグルになって汚いよねー。あべしがテレビに出たら
速攻テレビ消すことにしたんで、電気代節約できて一石二鳥
コメント [政治・選挙・NHK141] 開票結果は既に用意されている   (陽光堂主人の読書日記) 琴姫七変化
32. 2012年12月17日 22:23:11 : pZ7NPvk9Q2
社民党は国民からNO!を突き付けられていることをいい加減悟れよ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3332. 2012年12月17日 22:23:13 : KKbgCE8XBA
いや、今回の結果で作家や文化人と言われる人、良識ある評論家がテレビ・ラジオに出ないことだ。比例区で選挙活動もしなかった九州の恥じ知らず東は朝からTBS,テレ朝と出まくり。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
497. 2012年12月17日 22:23:54 : ruh0fVo3UU


     野田さん

 
     御苦労様でした。


     あなたは立派な日本国の総理でした。


     日本国民の一人として心から感謝致します。

     

コメント [カルト10] 戦後最低の投票率報道と戦後最高の行列を一億人が体験したのであり馬鹿でなければ未来票を削除したと全員が思う筈である。 ポスト米英時代
08. 2012年12月17日 22:23:57 : jj5bZD7VhM
オリーブはダメだと感じた。
票が分散する。
小沢は表に出て活動するべき。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
83. 2012年12月17日 22:24:25 : mmYlnZrICw
選続々 「小沢時代」に幕
2012.12.17 07:28 [小沢一郎]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121217/elc12121707300242-n1....

「国民の生活が第一」から日本未来の党に合流した候補者は相次いで落選の憂き目にあった。小沢一郎元民主党代表は、嘉田由紀子滋賀県知事を代表に迎え党の看板を一新しても勝てなかった。選挙に強いという「小沢神話」の崩壊を印象づけるとともに長く永田町を支配した「小沢時代」の終わりを知らしめた。

「小沢さんは読みを間違えたのかなあ…」

16日夜、選挙区で敗北した、小沢氏に近い前職は放心状態でつぶやいた。他の前職関係者も「未来への合流は失敗だった」と断言。小沢氏に従って合流した前職に「裏切られた」との思いがくすぶり始めている。

小沢氏の求心力低下は7月の生活結成とともに始まった。第三極が連携する「オリーブの木」構想は不発。そこで「脱原発」を旗印に嘉田氏と新党を結成、自らは「またまた一兵卒」となって小沢色を薄めようとしたが失敗。「小沢王国」といわれた岩手県も大きく揺らいだ。

小沢氏は16日午後、都内で嘉田氏と会談し、今後の連携を確認したが、展望は開けそうにない。

コメント [雑談専用40] 大マスコミの願望は、自民・公明・維新の会の連立による「石原慎太郎政権」の誕生である 高橋是清会
04. 2012年12月17日 22:24:45 : vFjlRE1OYA
石原家は3人も税金で食っていく算段だ。良純も石原家のスポークスマンであるかのように、
テレ朝でコメントしている。慎太郎は印税もあるし何不自由ない生活なのだから報酬は辞退すべきだ。
五体満足で生まれているのだから自分で事業なり起こすか、商売するか勤めるかするのが当然。
政治を通じて日本に貢献したいなら議員報酬で食って行こうなんて思わないことだ。
慎太郎は尖閣問題で集めた募金をどうするつもりなのか?
維新の代表て何の冗談なのか。明治維新は下級武士が封建制度を破壊した革命ではなかったのか。
徳川幕府や封建領主の世襲制度の否定がメインテーマであった筈だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 維新 新人候補のオンマツ選挙戦 これじゃあ惨敗は当たり前 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年12月17日 22:24:53 : pZ7NPvk9Q2
日刊ゲンダイが推したために大惨敗した、日本未来の党
コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
61. 2012年12月17日 22:24:54 : hFa1bPtkjq
全国的な投票で、どうやって不正をするの?
資金は?人は?立会人をどうごまかす?ばれたときはどうする?
いまの世の中、絶対に秘密なんてのは余程固い結束なりなければ無理だろう。

タッチ式なんかになれば、不正もしやすいだろうけど、まだあまり現実的じゃないんじゃない。

出来て、投票時間を繰り上げるくらいかな

コメント [カルト10] 戦後最低の投票率報道と戦後最高の行列を一億人が体験したのであり馬鹿でなければ未来票を削除したと全員が思う筈である。 ポスト米英時代
09. 2012年12月17日 22:25:15 : MejwtAhmbw
別にあんたら都民が地方を見ていなかっただけで、自分の無知を知っただけなのでは?
都知事選と衆院選が重なったから都民は混雑しただけ。地方は平凡なものだった。
いいなあ、おめでたい連中は。
コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
62. 2012年12月17日 22:25:16 : Eb8uULPm9g
>>54 EC2OhxdvBA さん

先ず不正出来ない様な仕組みにすることの方が大事だと思います。
今のままではやっぱり不信は払拭出来ません。
今回の検証は出来ないと思います。
でも次の選挙からは国民が万が一にも不正を疑わなくて済む選挙にすべきです。
今の方法だといくらでもすり替えは可能な気がします。
こんにち投票用紙などいくらでも印刷もコピーも出来ますし、投票箱も同じものはいくらでも出来ます。
だから当日でなければ分からない版とか印を投票用紙を渡す時に押すとかしないと国民の疑念は払拭出来ません。
機械を通す事も信用出来ません。
いくらでもプログラミング出来るからです。

だから当日候補者達が投票所で版とか印を選びそれを選管の委員が投票用紙に押せば良いのです。
少し書き換えるくらいで政権をひっくり返す事など出来ません。
やるとすれば前もって余程の準備をして投票箱のすりかえ意外にはありません。
だからその場合は余程前から準備をする必要があります。
でももし版や印を当日選んで押せば不正は出来ません。
当日にならなければ分からないのですから不正は出来ません。
その印や版は候補者がそれぞれ書類に押して置けば証拠になります。

金のかからない一番手軽で結構良い考えだと思いませんか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 有権者の4割が棄権で自公圧勝、これで良いのか (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年12月17日 22:26:43 : XlIqWo5Nq6
すべての原発は、自民経済界の手で稼働準備OK!

一方、大地震が来て、壊れない原発は無いということは目の前で証明されている。

さてどうする? ン?  これは民意の結果ですよ。

02>
インチキ選挙とどうして証明する? 仮にインチキがあっても証明できなきゃ
だめでしょ? 知ったかぶりして、計算機メーカーと型番挙げたけど
お前も片棒担いでるんじゃねーの?  どうよ?


有権者の足を投票所に向かわせなかったマスコミの思いどうりってか?

何でもかんでも、第三者に責任転嫁するんじゃねーヨ。 負けたんだから
グダグダ言ってないで黙って原発と付き合って、放射能とお友達になりなさい。

それが民意なの。  狂ってるけど・・・・。


コメント [音楽10] 伊豆の踊り子 山口百恵 資本家の陰謀(1/5) グッキー
59. グッキー 2012年12月17日 22:27:23 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
でもえらいことに成っちゃった。
日本もアメリカと同じように
右と崖から落ちそうな右しか居なくなっちゃった。

しかも悪いことに日本の政権の方は崖から落ちそうな右
う〜ん、どうしたものか、、、、

コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
255. 2012年12月17日 22:27:34 : ODPUYCpIzM
>>249
まあ実際殆どの人がそんな感じだと思うよ。
うちの会社のパートのおばちゃんに「自民が勝ったから増税しますねぇ」って言ったら「え、そうなの?」って言われ「増税法は自公が反対ゼロで可決しましたからねぇ。民主ですら反対が50以上いたのに」って言ったら「そうなんだ・・・私自民に入れちゃったわ・・・」って言ってて正直呆れた。
増税とか改憲とか原発推進とか、理解して納得した上で投票してるなら、まだいいよ。
でも、よく判ってないで投票した人が(少なくとも自分の周りには)多すぎる。そのことがすごく情けない。なんで調べないんだろう。イメージでの選挙ほど強いものはないね、日本では。
コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選:得票率と獲得議席に大きな乖離(毎日新聞) gataro
22. 2012年12月17日 22:28:50 : ge9pqeQb5U
>>08

日本は議会が空っぽで、行政府が裁判所の判決にも従わず突出しているから、
三権分立ではない。

ちゃんと三権分立させる為には、行政府は大統領、議会は完全比例代表制にしなきゃ駄目だな。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年12月17日 22:28:56 : lkvPq7GycF
三宅さんは来年の参院選の千葉選挙区から出るのかな?
がんばって!
コメント [政治・選挙・NHK141] 精神の廃墟と化した日本 (稗史(はいし)倭人伝)  笑坊
24. 2012年12月17日 22:29:18 : 7oSKGju5kA
>>17
あなたの眼前に鏡を立てるが盲いたあなたは其れに気付かない。
携帯に夢中な盲。耳栓に夢中な聾。信号機の見えない左右の解らない明き盲。
しかし耳が聞こえないせいか声だけは大きいらしい。
片端一揃えだけに自意識だけは過剰らしい。
自分から何かにぶつかれば被害者意識に転化する。仕方ない。其処があなたの世界の総てなのだから。
でもあなたが今ぶつかったのは鏡だよ。
コメント [経世済民78] ベストセラー作家・藻谷浩介氏がバッサリ 安倍の円安政策は日本を滅ぼす (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年12月17日 22:29:23 : C5qh9oFZDI
戦後の混乱期のインフレを今と同列で述べるのも無理があるのだが、ハイパーインフレの定義くらい分って言ってるんだよね、皆さん。

>ケーガンによる定義では月率50%(年率13000%)を越える物価上昇をハイパーインフレーションとする。(byウィキ)

終戦後のインフレは年率だと3〜400%のはずだから、ハイパーでないのは確か。
戦後のインフレで苦労したのは間違いないでしょうが、定義からすればそんなのが子供に見えるものがハイパーインフレで、実際に世界では過去に起こってます。
で、それが今の日本で、戦争も起こらないのに、起きると考えるのが正しいかどうかです。ハイパーインフレの起きた背景を考えるべきでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3333. 2012年12月17日 22:29:58 : KKbgCE8XBA
早くも維新が分裂含み。橋下と石原の基本的な考えに齟齬が多過ぎ。
首班指名で橋下は「勝った安倍氏に投票するのが民主主義だ」
石原「そんなことは政界の常識からしておかしい。社民だって福島と書くじゃないか」もともと平沼、園田、片山らは自民に帰りたい。まもなく分裂だろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 精神の廃墟と化した日本 (稗史(はいし)倭人伝)  笑坊
25. 2012年12月17日 22:30:22 : 7oSKGju5kA
>>23
「戦う民主主義」ってやつだね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
256. 2012年12月17日 22:32:28 : 8bGgmg6PnI
パートのおばちゃんの一例で全て語られてもねw
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
博多区井相田殺人で妻逮捕
(福岡県)

福岡市博多区で62歳の男性が殺害された事件で、この男性の妻が逮捕されました。逮捕された妻は事件後、周囲に事件への関与をほのめかしていたことがわかりました。この事件は先月21日、博多区井相田の空き家で、保険調査員の福永和夫さん(当時62)が殺害されたものです。その後、福永さんの妻の交際相手だった小林裕之容疑者(45)が殺人の疑いで逮捕されました。その後の調べで、福永さんの妻の関与の疑いが浮上し、警察は今月14日、福永さんの妻の初江容疑者(52)を逮捕しました。初江容疑者は「夫を殺す計画を一緒に立てた」と容疑を認めています。警察は初江容疑者が殺害行為には直接、関わっていないとみていますが、事前にどのような計画を立てていたかなどを慎重に調べています。
[ 12/17 19:08 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642537.html

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
87. 2012年12月17日 22:33:13 : 9udjoIYOwo
情報弱者の高齢者は、TV・大手新聞のマスゴミにころっと騙されている連中が多数を占めていると思う、悔しいことだが。 そこらの高齢者の方々で、よほどネットを使いこなしたり、マスゴミの捏造報道に騙されない優秀な方は少数派だろう。
若者や中年においても、スマホ持っていてもSNSゲームや通販、ゴシップ記事閲覧くらいにしか使っていない者もまわりに多い。うちの親も携帯でメールを打つことすら出来ず、小沢さんのマスゴミ報道に毒され、ネガティブな印象しか持っていなかったのは残念な現実である。

もともと、利権ムラの連中に簡単に勝とうとすることは困難だ。今は堪えて、時間をかけて、今後も日本人、人間としての誇り・尊厳を持つ人達が少しずつでも世の中を善い方向へ変えていけるよう努力を重ねていくしかない。

コメント [音楽10] ”Swinging Bach.” チョ〜長いっすwww オコチャマ
05. ♪ペリマリ♪ 2012年12月17日 22:33:54 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
あ、まちがい、フーガだ。
誰でも一度は聴いたことがあると思う。

タリラータリラリーラー
タラリラタラリラタラリラタラリラ・・・

あれ遁走曲に「フーガ」ってルビ振るんだよね。

コメント [原発・フッ素29] 「IAEAが今、郡山に乗り込んで福島県民を殺そうとしているんです」広瀬隆氏12/15(文字起こし)  赤かぶ
21. 2012年12月17日 22:33:58 : ZticP4v92E
福島県の選挙結果。自民が4、民主が1.

反原発の党は支持されてないよね。

そんなもんなの?なのかなぁ

コメント [政治・選挙・NHK141] 本人不在も支援者ら「先生は誇り」 岩手4区の小沢一郎事務所  笑坊
37. 2012年12月17日 22:34:19 : X1hGdyUhks
皆さんに賛同です!!

>>17さん
貴重な資料のご紹介、有難うございます。
ブックマークに入れて、親戚・友人・知人等に紹介していきます。

>>33さん
辛坊はラジオで「日本に居る1割の小沢支持者云々・・」と言ったようです。
その支持者をマスコミはどこへ追いやったのでしょうね?!

35さん
選挙区外(わが選挙区に未来候補なしでした)の未来の党議員さんの事務所へボランティアに行きまして、生まれて初めて選挙に関わりました。
疎開を訴える福島の方々の気持ちや事実上の汚染拡散をしている今の原発政策がこのまま変らないとどうなるか・・
考えると恐ろしくなって、居ても立っても居られず、体が動いていました。
甘いかもしれませんが私なりに必死だったので、選挙結果を知って「自民党に入れた人はもう自業自得だわ・・」と、35さん同様の心境になってしまいました。

自公で300超えのアナウンスは被災地で「勝ち馬に乗る」方向に働いたんですね。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
88. 2012年12月17日 22:34:33 : MCD8k0sXTB
>86
へーこんなの毎回なんだ? クサ過ぎこの選挙!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=302969829822893&set=a.299558613497348.70880.100003296354666&type=1&ref=nf
コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選:自民、得票43%→議席79%/民主、得票22%→議席9%−−小選挙区 (毎日新聞) 乃依
01. 2012年12月17日 22:34:36 : nitV4d3aFI
要するに、小選挙区の議席獲得率は、従来の選挙と同じ傾向を示したということでしょう。しかし、今回は勝者である自民以外の票が割れたために、獲得票数に対して、議席数が多くなった。比例に関しては自民党大勝の世論調査が流れたため、有権者のバランス感覚が働いたということだろうね。
コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
32. 2012年12月17日 22:34:43 : RZjdHflkaI
現実問題として、テレビや新聞がいうことを信じる巨大なB層がいることは事実だ。彼らにテレビを見るなと言っても、止めないだろうから、新しいテレビ局、小沢放送局なるものを造るしかない。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
63. 2012年12月17日 22:35:09 : zGlOpZqlno
選挙前の土曜日に電話調査を受けた。質問音声は録音。最初に6項目質問があるという。最初の質問は投票に行くか?必ず行くは7番を押せという。もちろん7番。2番目の質問も1問目と同じ。再度7番を押す。3番目の質問も1問目と同じ。再度7番を押す。これを6回繰り返した。そしたら、「ご協力ありがとうございました」と電話は切れた。本当の2問目以降の質問はなんだったんだろう?私が押した7番は何を指示したのだろうか?自民党か維新支持になったのだろうか?途中で電話を切ったら無効回答になっただろう。世論調査の有効回答率がいつも65%前後。私の受けた調査が意図的であれば回答を集計後にいじる必要はなく、欲しい回答を事後の不正なしに得ることができる。選挙結果の数字を正当化するために事前の調査結果を合わせる仕組みの一つだろうか?
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
104. 2012年12月17日 22:35:18 : 8bGgmg6PnI
>>96
福島も沖縄も自民党が勝ったんだぜ
お前は一体何者だ?
福島や沖縄が選んだんだよ、自民党を
コメント [政治・選挙・NHK141] 脱原発 世論6割、当選3割 3大争点すべてズレ(東京新聞) gataro
23. 2012年12月17日 22:36:10 : 5BtLv1uztM
マニフェストに書いてあることは勿論、書いてないことすら党員に絶対服従を
迫るなら、それは「独裁」って言うんだろ。

独裁者のマニフェストなんて、何か意味あるの?
野田のお陰で「マニフェスト」って言葉の意義がボロボロになった。


コメント [政治・選挙・NHK141] 〈 都知事選 〉 宇都宮けんじ氏敗北 「醒めた目の都民に声が届かなかった」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
25. 2012年12月17日 22:36:47 : kIbkLKQFtI
16さん、全く同意です。 皆さんそれを理解した上で対処法を練りましょう。
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
105. 2012年12月17日 22:36:53 : Eb8uULPm9g
>>54 bPcmTvt5Os さん
>投票用紙を鉛筆で書かせるのはおかしい。
>しかも筆圧の低い芯。
>消しゴムで書き換え放題だ。
>不正の匂い、しまくりである。

そんなくらいで政権をひっくり返すほどの不正は出来ないよ。
しかも私が丁度投票用紙を入れようとしていた時、間違えたけどどうすれば良いかと選管の人に聞いている人がいたけど、選管の人の答えは「消さないで二本線を引いて横に書けば良いえす」って言っていたよ。
たまたま二人もいたし。
だからわざわざ人の票を消しゴムで消すなんて事はしないと思うよ。

もしやるとすれば余程前もって準備して箱ごとのすりかえでしょ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 民主壊滅…バブルはじけ、批判の嵐 首相「人材失い痛恨の極み」 -民主党の存在価値 (産経新聞) 乃依
07. 2012年12月17日 22:38:03 : 7oSKGju5kA
スターリンは有能な人材を片っ端からシベリアに送って
手元に残った無能なイエスマン達と仲良く暮らしました。

         大幅に中略

 野田が以下略

コメント [雑談専用40] いざ アンカラ   在外投票 あやみ
05. 蒲田の富士山 2012年12月17日 22:38:21 : OoIP2Z8mrhxx6 : 96CcILeK0w
>03
ちょっと変なコメントしました。変なコメントにさらに名無しさん達の変なコメントが続くようなことがなくて良かった。(雑談板のよいところ。)
税金は、私の場合、源泉徴収なので、取られてしまいますが・・・。
まあ、ぼちぼちとやっていくかな。
先は長いと。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
89. 2012年12月17日 22:38:47 : hFa1bPtkjq
>86 すみません、言葉足らずで。
投票時間の繰り上げは、各地方の選挙管理員会で決められているし、国会主意書でも質問されていますね。
ただ、このところ選挙のたびに繰り上げを行う選管が増えているのも確かです。

その中には、なんの為の繰り上げなの???って投票場所もあり、姑息な選挙妨害と疑われても仕方ないと思うのです。

訂正します。
誤→投票所を早く閉めるだの、一部で姑息な選挙妨害があったことは事実だと思いますが
正→投票所を早く閉めるだの、一部で姑息な選挙妨害と疑われる事があったことは事実だと思いますが

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
84. 2012年12月17日 22:38:55 : F4GlOcqCZU

   小沢さんとか申し訳ないが関係なく日本人は馬鹿だ。

   選挙に選挙権のある日本人の約半分しか行っていない。

   これって民主主義の根幹を揺らぐ愚行である。

   1960年安保以後の教育の成せる技か・・・。アホである。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
85. 2012年12月17日 22:39:04 : 8bGgmg6PnI
オリーブの木構想などと大層なことを言っていたが
どう考えても小沢自身が生き残るための方策でしかないことを見破られたのさ
だから橋下も渡辺も乗らなかった

乗ったのはこちらも生き残る方策が欲しかった河村だけ

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田首相記者会見、「民主党代表を辞任する」 / 読売新聞 2012年12月16日 愛の小惑星
31. 2012年12月17日 22:39:19 : D7iT8SH09Q
野田さんすごい!
敗戦の将、兵を語らずと言いますが、
辞職で済む問題ですか?

議員の進退は本人が決める!
もう聞き飽きました〜
増税には政治生命をかけて、
民意の結果には辞職だけとはなさけない。
結局は無責任だから大敗したと思う。
方便ですね、庶民には理解できません!

この意味が解らなければ、
次の参議院選挙も同様な結果になりますよ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 (ZAKZAK)  笑坊
41. 2012年12月17日 22:39:36 : Y4R2gMl3R2
小沢一郎議員は マスコミに名誉棄損で新聞社、テレビ局を告訴すべきではないか
奴らを破産させるべきだ、手始めにTBSだ。。
来年の春ごろには自民党は政権を投げ出す。北朝鮮の核、でゆすられる。

軍資金を集めなければならない。戦闘以外活路は開けない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 危機突破内閣・憲法96条改正に意欲…安倍総裁 -憲法の改正手続き 2分の1に (読売新聞) 乃依
01. 2012年12月17日 22:40:05 : H0qb8Kw0WU
>>2分の1に緩和したいらしい。

衆議院はともかく、参議院がほぼ唯一、
衆議院と対等な権限を削る内容であり、
参議院は超党派で反対するだろうね。
しかも一旦これを通されると、
参議院廃止の可能性がグッと高まる。

油断は禁物ではあるが、これは多分通らないよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主壊滅…バブルはじけ、批判の嵐 首相「人材失い痛恨の極み」 -民主党の存在価値 (産経新聞) 乃依
08. 2012年12月17日 22:40:40 : 7oSKGju5kA
スマンスマン大幅に中略しすぎた。


「そして小泉は以下略」を真ん中辺りに挿入してくんろ

コメント [原発・フッ素29] 選挙と原発  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年12月17日 22:40:50 : nnQSBgYovo
・20121214-1 報道するラジオ 「小出裕章さんに聞く 原発事故、放射能・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=kcIk484wNOo
コメント [政治・選挙・NHK141] 〈投票時間繰上げ〉 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
34. kote 2012年12月17日 22:41:03 : 3RhIz1P2MAOYs : AyWef46cfA
自民党が敗北した選挙でも普通に繰り上げは行われているのだが。


>04年参院選では、全国5万3291の投票所のうち21・5%の1万1457投票所で繰り上げた。
>三重以外でも増加傾向にあり、今回の参院選では、岐阜が929投票所のうち23・7%の
>220、愛知が1828投票所のうち1・3%の24で繰り上げる予定。
>(2007-06-20 朝日新聞 朝刊 1社会 )
http://kotobank.jp/word/%E6%8A%95%E7%A5%A8%E6%99%82%E9%96%93%E7%B9%B0%E3%82%8A%E4%B8%8A%E3%81%92

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
90. 2012年12月17日 22:41:24 : EC1ARYrUr6
>84
だから一部には増税特需の大ヤラセでは?との見方もありますよね
5兆円転がり込んで分け前が決まってれば目の色変える人も多いことでしょうし
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3334. 2012年12月17日 22:41:34 : KKbgCE8XBA
自民大勝と言っても2009年の選挙から得票は伸びていない。民主は激減。
第三極の総数が一番だった。三極でまとまれば第一党だったのに。

それはそれとして、自民は2世,三世も多く当選。失楽園の船田一も返り咲き。
入院中の町村、渡嘉敷奈緒美(大阪自民比例当選)は維新から比例復活した山田と杉並時代に愛人関係。山田が渡嘉敷の旦那に500万慰謝料を払っていた。

維新:マンゴー知事。(東国原)、中田(元横浜市長、執務中にラブホ)、山田といい淫行連中の巣窟なのだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年12月17日 22:41:59 : k8Jnu0dti2
@iwakamiyasumi
【拡散希望!!】今回の選挙、本当に投票が伸び悩んでいるかのアンケートを始めました。拡散希望です!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=103606



コメント [政治・選挙・NHK141] 危機突破内閣・憲法96条改正に意欲…安倍総裁 -憲法の改正手続き 2分の1に (読売新聞) 乃依
02. JohnMung 2012年12月17日 22:42:26 : SfgJT2I6DyMEc : mCP3iVzdPY

 下記のスレで、「お持ち帰り」!?に接し、テイクアウト take out (英:テイクアウェイ take away)を思い出した。

”高級クラブ代に政治資金 自民副幹事長の支部「国会議員同士の懇談に使った」(産経新聞)”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/764.html
 投稿者 gataro 日時 2012 年 11 月 27 日 19:07:47: KbIx4LOvH6Ccw

 小選挙区制にも問題があるが、安倍ちゃん自民党にも問題多発の予感。野党時代と与党では注目度も高まるしね。

 危機突破内閣の主要課題が、危機突破政治資金にならないように、重々お気を付けて!

 まずは、名刺代わりのご挨拶にて。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ガールズが 小選挙区で全滅 逆風に加え スキャンダルが響く  (JCASTニュース)  :選挙に弱い小沢の落日 真相の道
25. 2012年12月17日 22:42:31 : J4YfFlQzPI
ネトウヨってそんな意味もはっきりしていないような言葉
良く使うな。

こんなところに書き込んでる人間ってのは多かれ少なかれそうなんじゃないの。
ネトウヨがどうのこうのというか、恥ずかしげもなくこの言葉使う方に問題がある。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
86. 2012年12月17日 22:42:38 : FgAE2hvKD2
嘉田は橋下と組むこともあり得ると言ったそうだ。
凡人。


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
498. 2012年12月17日 22:43:03 : 8bGgmg6PnI
この制度がなければ
09年の政権交代も無かったわけだが

ホント、のど元過ぎれば何とやら・・だな

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 (ZAKZAK)  笑坊
42. 2012年12月17日 22:43:35 : il8UW33C8Q
>「日本未来の党(未来)」の大惨敗は、ここ20年間、政局の中枢に君臨し続けた小沢一郎氏(70)の凋落をあらわにした。

 ↑
選挙戦を控えて、
テレビが、これだけ「小沢氏個人」や所属する「生活党」或いは「未来の党」を徹底して映像から隠す様な例が嘗てあっただろうか?
 有権者は、どうやって小沢一郎の政策を知りえるのだろうか?
 有権者は、どうやって未来の党の政策を知りえるのだろうか?

【1】新聞・テレビの小沢一郎隠しも酷かった。
 @4500人以上もの支援者が集まった「国民の生活が第一」の結党大会を報道しない。(⇒マスコミは、生活党に風が吹くことを怖れた)
 A脱原発政策の妥当性を裏付けるために率先して調査に行った「ドイツ視察」を報道しない。(⇒マスコミは、生活党に風が吹くことを怖れた)
 B小沢無罪判決と検察組織の犯罪について、報道しないことによって小沢復権を国民に知らせなかった。(⇒マスコミは、自分達の恣意的な小沢報道を知られたくなかった)
 C選挙中に敢えて外国人記者クラブが実施した「小沢一郎記者会見」はニュースであるが報道しない。(⇒マスコミは、小沢一郎に風が吹くのを怖れた)

【2】新聞・テレビの「未来の党」隠しも酷いものである。
 @解散の切欠は「消費増税の是非」であり、これが重要な争点であったにも拘らず、テレビは景気や外交や憲法などに時間を割き、未来の党が積極的に反対する「消費増税」から国民の目をそらさせてしまった。
 A原発事故は、国土の消滅とか国民の命に関わる重要な問題にも拘らず、未来の党が最も力を入れてきた「脱原発」から国民の目をそらさせてしまった。

つまりは、
テレビ・新聞の民主主義を破滅に追いやるような愚行によって、小沢一郎も未来の党も、国民の目から消されてしまい、結果的に大惨敗となったのである。

これは明らかにマスコミの国民への挑戦なので、
国民の代表である政治家は、マスコミの挑戦を受けて立つべきである。


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
87. 2012年12月17日 22:43:45 : Y28uZ2IjEw
未来の党を応援していた私としてはいまやりきれない思いでいる。その応援者に時間と準備がなかったとエクスキュースされても聞く耳は無い。責任を取らないと言う意味では無能菅と何ら変わらないのではないか。61から9になったらあの野ブタでも辞任している。あんたにその力は無いと十分証明してもらった。党運営上も問題があった。政治ゴロ藤島を公認したことそして小選挙区で当選できる衣里ちゃんを比例にまわししかも近畿地区の比例でそのどん穴にしたことはどうしても納得できない。知っている事だけでさえこの状態だからあとは推して知るべしだろう。滋賀の知事であるならそれなり近畿では票を獲得しなければならぬが全く近畿さえ何も押さえることができていなかった。近畿さえ牛耳ることが出来ず全国などおこがましいにもほどがある。自民党の武部のじゃんけんではないか鉛筆持ったら未来の党も裸踊りをするぐらいの迫力ならいいが滑稽であった。嘉田の真剣度が国民に伝わらなかった。嘉田さんあなたの責任ですよ。しかもわけのわからない飯田を党代行にしたのもあなたの責任ですよ。あんたの言い分では無能菅以下だ。未来の党から手をひいてください。理想で政治はできません。バカな国民をひきつける説得力が必要です。あなたには迫力がありません。衣里ちゃんには人を説得する迫力がありますよ。反省もなく続行など誰も付いて行きません。
あなたの力不足で日本には暗黒の世界が約束されました。アメリカの思い道理すべてはすすむでしょう。そして日本には地獄が約束されたのです。バカな国民の自業自得です。
コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
257. 2012年12月17日 22:44:34 : 9udjoIYOwo
ユダ菌マフィアの日本食い潰しがこれからさらに本格的になっていくのかと思うとぞっとする。 ...民主クーデター政権の前座を終え、小泉劇場の第三幕が始まろうとしているのか。
安部・麻生のエスタブリッシュ・コンビで、ボクチャン劇場といったところか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
258. 2012年12月17日 22:46:02 : ODPUYCpIzM
>>256
すまん、政治の話はたくさんの人とは話してないんだ。内容が内容だから場の空気悪くしても困るし。両親と会社のおばちゃん達+同僚7人、それから同年代の友人2人(20代)としか話してない。
全く例にならないかもしれないけど、実際に話してみた彼らは大体そんな感じだったということを言いたかった。
「今、日本が危ないんだって!色んな外国から狙われてるんだよ!だから自民に入れなきゃ!」って言ってる人もいた。それ以外のことはよくわからないらしい。友人は「前は自民が普通に政治してたし、今より良かったと思うから自民でいいよ」と言っていた。自民は嫌って人も、勿論中にはいたが。
無論、これが全ての人の意見じゃないと思うよ。ただ、少なくとも自分の周りの人間と話してみる限りは大体そんな感じだった。なので、「よく判ってないで投票した人が(少なくとも自分の周りには)多すぎる」と書いた。まあ何はともあれ小さい範囲の例でごめん。
コメント [政治・選挙・NHK141] 有権者の4割が棄権で自公圧勝、これで良いのか (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年12月17日 22:46:10 : aI8Qkyt1wM
もともと小選挙区制度は保守が全勝する制度。
保守が全勝できないのは保守が分裂状態だから。

現在の日本の二大政党制の本質は実は保守勢力同士の対立。
分裂した保守が小選挙区を勝ち抜く為にルサンチマン票をせっせと取り込んでる状態。

2003年以降は左翼の票を取り込んだ民主党=小沢・鳩山系と、
創価学会の票を取り込んだ自民党=宏池会+清和会の対立構図。

90年代後半は、左翼(社会党)の票を取り込んだ自民党(竹下支配)と
創価学会の票を取り込んだ新進党(小沢支配)の対立構図だった。

小選挙区下では原則的に保守合同は有りえない。
民主党が解党しても、保守同士の内ゲバで左翼票や宗教票を奪い合う構造は今後も続くだろう。

ちなみに中選挙区制度下の自民党政権は派閥の名を借りた保守政党の連立政権だったと思う。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
88. 2012年12月17日 22:46:40 : Eb8uULPm9g
嘉田は無能過ぎてダメだ。
失言が多すぎるし、演説下手。
第一声が迫力全然なしでダメ。
人の応援演説ついでに自分の著書のコマーシャルしちゃだめよ!
信念無しで全然ダメ。
何だあの「鉛筆持ったら〜鉛筆一本持ったら〜未来の党♪」」って。

あの福島瑞穂の「・・・・・・だったら社民党!」。
【・・・・だったら社民党!」「・・・・だったら社民党!」ってあれと同じ。
あんまりにも罵嘉田よ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選:自民、得票43%→議席79%/民主、得票22%→議席9%−−小選挙区 (毎日新聞) 乃依
02. 2012年12月17日 22:46:55 : txKoq6KBVw
順いちる(脱原発に1票) ‏@junichiru2
さーて。これで「原発を建設したうえ津波対策を怠った自民党の責任」を、国会の場で全野党が追及できる体勢が整った、という見方もできる。今までは自民は野党だったから国会では質問されず、原発建設責任はウヤムヤにできてたたけど、これからはそう簡単にはいかない(とでも前向きに思っておこうw)


コメント [政治・選挙・NHK141] 有権者の4割が棄権で自公圧勝、これで良いのか (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年12月17日 22:47:01 : GVYsLuFuCE
他の国では選挙の投票は平日に行なわれることが多い。それでも投票率は8割から9割。日本は日曜日に投票が行なわれるが、それで6割ですか。市長選挙だと3割台のこともある。本来なら無効にすべきだろう。

オーストラリアだと選挙に行かないと罰金が課せられる。日本でも導入すべきだと思うが、多分反対意見が強くて無理だろう。

コメント [カルト10] 嘉田の声明は意気軒昂である、大行列と低投票率、野田一派だけトップ当選、投票時間前倒しの意味を知って勝利を確信したのである ポスト米英時代
15. 2012年12月17日 22:47:29 : 8bGgmg6PnI
ウチは別に投票所は混んでなかったが?w
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
106. 暖かい闇 2012年12月17日 22:47:50 : EnF8e2VGW7OHg : emLIF4pIMY
ほんとにおかしな選挙結果だ。
私の周りの反応で、軍隊指示なんて見かけなかったぞ。

コメント [政治・選挙・NHK141] TPPは安保政策の「踏み絵」 新政権の出方待つ米中:軍事的恫喝付きなら安倍氏は拒絶できまい あっしら
05. 2012年12月17日 22:47:50 : Y28uZ2IjEw
>04
間違い多すぎるのは興奮しているからです。愚痴をいや諦めの書きなぐりを読みたくない方はほっておいてください。
コメント [政治・選挙・NHK141] 民主党、肩落とす幹部…敗因は「党運営のまずさ」 衆院選 (産経新聞) 乃依
13. 2012年12月17日 22:47:56 : Y4R2gMl3R2
小学生でも守る 民主主義における多数決すらとらない泥棒手法には反吐が出る。
地獄に落ちろ、在日朝鮮人の不義の子供たちめ。

コメント [カルト10] 戦後最低の投票率報道と戦後最高の行列を一億人が体験したのであり馬鹿でなければ未来票を削除したと全員が思う筈である。 ポスト米英時代
10. 2012年12月17日 22:48:27 : mpquLhtFpm
9君、それが違うんだなあ。
君の言う通り大行列は都市部だけで山奥の投票所はのどかなものさ。
ただ田舎は田舎で投票所をいきなり変更したり4時間前倒しだったり
が多発してたんだなこれが。
そして上に書いてある通り本命は廃棄と集計ソフト改竄だ。
まあ一を聞いて道に迷う君に言っても時間の無駄だがね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
27. 2012年12月17日 22:48:35 : F4GlOcqCZU

もう誰も信じちゃ行けないよ日本人。

 対面で血で血を洗う行動を取るべき時代が来たのでは・・・。

 言うはやすし行いは難しか・・・。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
91. 2012年12月17日 22:49:02 : FfzzRIbxkp
58にコメントしたものです。 
子供の頃から親と選挙に行ってます。そして私もずっと選挙に行ってます。
やはり実務レベルの話で、他の知人にも確認しました。
というよりも今日、相手から指摘されました。
30年以上選管に携わっていた方です。

選挙の日は終了時間まで、扉を閉めることはないとのこと。
20時終了なら、とにかくできるだけたくさんの人が投票できるように、逆に扉の前で周りによびかけにいくそうです。
投票に来る人がいるようなら、時間を延ばすことならあるそうですが、前倒しして閉めることはないそうです。
逆に、このようなことが起きているのが心外だと驚いていました。
公務なので、自分たちで勝手に時間を変更するようなことはありえないと。

私のコメントにご指摘いただいたようですが、事実ですので、妄想で私を否定しても全くあてはまりません。
地元の選挙管理委員会に問い合わせるようおすすめします。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3335. 2012年12月17日 22:50:17 : KKbgCE8XBA
自民猟官運動が熾烈に。
安倍の携帯に自薦・推薦で大臣になりたい病が流行っているらしい。
小池百合子、片山さつき(参)、佐藤ゆかり(参)、高市早苗、桜井よしこ(民間)、麻生太郎、菅義偉、甘利明、額賀福四郎など。
またまた古い時代に逆戻り。美しい日本の原風景は永田町に在り。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧