★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 17日22時55分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年12月17日22時55分 〜
記事 [音楽10] Re: ”Swinging Bach.” チョ〜長いっすwww
ある日、聖カテドラルの聖堂にそっと忍び込んだら、
いきなりバッハが始まってビクーッとした。


振り返るとパイプオルガンが聳えていた。
演奏者はよく見えず、広い聖堂には他に誰もいなかった。


きっと闖入者への粋な贈り物だ。


トッカータとフーガ ニ短調 BWV 565
http://www.youtube.com/watch?v=usXPIh5Ngac

kyoubouotokoさんがアップロード



http://www.asyura2.com/12/music10/msg/560.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 有権者の4割が棄権で自公圧勝、これで良いのか (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年12月17日 22:56:16 : GLRiAfOCWI
でもまあ、俺も投票行ったから偉そうなこと言えないけど
「信用できる奴一人もいない」って拒否した若者たちが一番正直だった(自分を騙さなかった)ような気がするよ、今となっては、だけどな

違憲無効裁判に期待します

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ガールズが 小選挙区で全滅 逆風に加え スキャンダルが響く  (JCASTニュース)  :選挙に弱い小沢の落日 真相の道
26. 2012年12月17日 22:57:19 : 7BwTeJyBbk

いやー、未来の党は残念な結果だったねー

真相の道らの認識が正しかったということか!?
真相の道他、ごめんねー今ままで馬鹿にして。

でも小沢さんならきっとまた盛り返すよ。
総理を投げ出して、まだ議員を続けているのかさえ分からなかった安倍さんがまた総理になれるくらいだから!


コメント [政治・選挙・NHK141] 〈投票時間繰上げ〉 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
35. 2012年12月17日 22:58:20 : Eb8uULPm9g
>>26 W9Nh79xfoN さん
>1週間前に期日前投票したものですが、日曜日の昼時にわさわさと人がいました。

私達も投票の帰りにスーパーへ立ち寄りました。
駐車場は満杯でやっとスーパーの広い駐車場の一番遠くに止められました。
いつもガラガラの広い駐車場が満杯でした。
日曜にはあまり行きませんから、日曜ってこんなに混雑するのかとびっくりしました。
道路もじゅつつなぎでやっぱり選挙で人が出ているのかね〜と会話しながら。

コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミ 「ネトウヨを味方につけた自民は負ける。ネトウヨは民意ではない」 → 自民大勝利ww(2ch) 木卯正一
02. 2012年12月17日 22:58:30 : 6kuobrWeYc
>戦前と違ってアメリカは今度は中国ではなく日本の味方をしてくれる。

そして日本はアメリカの植民地に成り果てます。
すでになっている?

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
92. yokorason 2012年12月17日 22:59:09 : kZ2KG/bgjrOJ2 : QBrYpzDGwo
71さん、事例をありがとうございました。
今回の選挙では開票率も画面に出ていなかったと思います。これまでは開票率が画面の端に出つつ、当確の文字がありました。しかも候補者名の左にそれほど大きくなく。今回は倍くらいある赤丸が。そしてご丁寧に落選確実者には「負け!」とありました。開票率0%で・・。何だか・・。クイズ番組のようです。
 統計なんだから、全く問題なし、統計学を勉強したら?と批判もされましたが、
実数の掴めない事例ならいざ知らず、投票ですから実数が出るのですよ。何も統計で出さなければならないケースではないのですよ。
 とにかく、予測と、出口調査と、実数が見事にマッチしているのは逆に不思議な感じがするけど、どなたか書いておられました、カナダでは3日前から予想の報道は先入観を与えるから禁止だと。開票前から出口調査結果で当選を報道するのも間違いが起こる可能性があるので止めたらどうかと思います。
 それにしても開票前から出口調査結果に基づいて発表を急ぐ理由は何か?視聴者に、もう判明したのか、と思わせなければならない理由は?下請けのリサーチ会社が引き受けており、そこでアルバイトを募集しているらしいが、開封関係予算が削られているか、その予算がどこかに流用されているか、リサーチ会社に天下りが? 
コメント [政治・選挙・NHK141] 〈投票時間繰上げ〉 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
36. 2012年12月17日 23:00:18 : jhMAL8DXZg
1mann6千
しんじられん
これは、選挙とはよべない・…
おぞましーーい


コメント [カルト10] 嘉田の声明は意気軒昂である、大行列と低投票率、野田一派だけトップ当選、投票時間前倒しの意味を知って勝利を確信したのである ポスト米英時代
16. 2012年12月17日 23:01:04 : sCif4wPAe2
>>14
一を読んで百を知った結果がこれなわけね?

上から目線で語るんだったら、現実の結果を伴って欲しいものだね。
一億人全員が目撃したのにも関わらず(あんたの主張によればだけど)、こういう結果になったのは何でなの?納得行く説明をしてもらえるんだろうね。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3336. 2012年12月17日 23:01:18 : KKbgCE8XBA
何から何までこいつのせいだ。第三局を潰し自民を勝たせた最大の功労者
「石原慎太郎の役割と正体」許していいのか一家で3つの議員バッジ。
親父は維新、子供2人は自民。結局、橋下と喧嘩別れして暴走老人は自民にか。
(以上はゲンダイの記事からの拾い読みでした)
ああ、テレビも面白くなし。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
90. 2012年12月17日 23:02:45 : Gp9pEpfrR2
3・23・45・49>さんに同感。

東北の小さな私の町の得票率は以下の通りです。(%)
自民37 民主27 維新9 公明5 未来4 社民4 共産4 みんな4 の順でした。
町内に「維新」「みんな」のポスターは無く、「未来」も5枚ほどなのに維新の票に驚きました。やはりテレビの刷り込み力は想像以上です。

今回の結果は、野田自爆テロとマスコミの策謀によるものです。
小沢さんなりに最善の策をとったのであり、全ては結果論になりますが、敢えて苦言を呈すれば、嘉田さんには物足りなさが付きまとい、主張が浸透しない原因だと思います。
共同記者会見だけは、前夜に小沢さんとの打ち合わせもあり、「小沢さんを使いこなせない人に、官僚は使いこなせない」の名言で「できる」と思わせましたが、その後のテレビでは何度も??。

昨夜の報道ステーションでも田原総一郎が「小沢さんが利用したのではなく、嘉田さんが小沢さんを利用して有名になった」と振ると、「お互いに ”利用しあう”関係で続けて行きたいと思う」と答えました。
「お互いに ”補完し合う”関係」と言わなければならないのに、不用意な発言に落胆します。
小沢さんと比べるのは酷ですが、国政を任せる党首としての力量不足は否めません。

福島の結果をみて「脱原発」が意味を成さなかったのが分かります。消費税もマスコミの争点ボカシで霧散してしまいました。
小沢政権を夢見ていた者として、検察官僚とマスコミの横暴は許しがたいですが、今回の選挙を差配したマスコミの力には、どうにも太刀打ちできません。

民主主義など絵空事のように思えて来るのが怖いことです。怖いのは官僚支配ではなくマスコミ支配なのだと気づきました。

マスコミの横暴に鉄槌を下せるのは、後にも先にも小沢さんしかいないと思います。
なぜざら、壮大な小沢事件の総括を通して、名誉毀損で損害賠償を求めることができるからです。
今後、同じ目に合う、後輩を出さないためにも、小沢さんがしなければならないのは、マスコミへの逆襲です。

小沢さんの「お天道様が見ている」の理念は、ここは封印して戦っていただきたいと思います。民主主義の危機を脱するためにも。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
91. 2012年12月17日 23:03:12 : S3sNS7dREI
未来の党当選者9名:
小沢一郎(15)、亀井静香(11)、畑浩治(2)、小宮山泰子(4)、阿部知子(5)、青木愛(3・参1)、鈴木克昌(4)、村上史好(2)、玉城デニー(2)
ものの見事に小沢派ばっか・・・

「反TPP」出身の山田副代表が落ちちまったから、亀井副代表、
主要役員人事は
鈴木幹事長、小宮山国対委員長、
っていったところかねえ?

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
92. 2012年12月17日 23:03:35 : S44jXEiDSw
>>88
それをいうならそんな人物を担ぎ上げた小沢が一番無能という事になる
いい加減本尊守る為に周囲に責任擦り付けるのやめた方がいい
非常に見苦しいしそのうちだれも協力しなくなる
まさに宗教政党と同じでしょ
そこまでいっちゃうと
コメント [音楽10] 加山雄三「蒼い星くず」 BRIAN ENO
01. ♪ペリマリ♪ 2012年12月17日 23:04:05 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
加山雄三って地声で歌っているのに、なぜか良いよね。
役者としての彼も渋くていいね。「赤ひげ」が一番好きだ。
こないだ二回見てしまった。しばらくしたらまた見ると思う。
ENOさんもし見てなかったらおすすめ。
絶対泣くよw

コメント [政治・選挙・NHK141] 自民石破氏、消費増税「粛々と進める」:総裁に叛旗を翻す幹事長:安倍氏の政策は金融緩和ではなく財政出動 あっしら
06. 無生物 2012年12月17日 23:04:14 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
>>05
小笠原誠治氏コラムで一カ所気になるところがあった。
「小泉政権時代に量的緩和策を実施し、そして、それが円安ドル高を招き、経済が少しずつ上向いていった」についてですが、良い面ばかりではなかった。

潤ったのは輸出企業に限定されるということもできるし、
その時供給された資金は海外に向かったわけで、後のリーマンショックと円高による為替差損で痛手を負いました。

全体にマスコミはグローバリストが牛耳っているから、騙されたような気になる話です。

あっしらさん投稿の日経記事は、石破氏を持ち上げて消費税増税をさせたい(輸出戻し税で潤いたい)経団連の願望が良くわかります。いつもの手口です。

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
81. 2012年12月17日 23:04:26 : 2QbyAL8coE
この大不況の世の中なのに防衛大学校に入学すれば生活費をもらって大飯を喰らい授業料もただ。制服もただ。ベッドもただ。だから税金が高くなる。失業するよりかずっといいわな。その上卒業しても防衛に一つも役に立たない弱虫自衛隊員になる。竹島は韓国に取られるし、尖閣は中国の領土になりそう。自衛隊はあっても全然駄目。これからも駄目。なんとかせんか。できなかったら自衛隊廃止。国土復旧救援隊にせよ。

あなたは人を基準にして物事を考えるから駄目なんだ。人は千差万別。多種多様。ピンからキリまである。不確定性が大きい。嘘は言うし変なこと考えるし、だから人は全然基準にはならないのだ。自然科学の法則、社会科学の法則、法律などを基準にして物事を考えなさい。独裁国家はいいときもあるけど、取り返しがつかない失敗をする危険な国家。

相手が攻撃してこなくても侵犯した場合は警告し退去をしない場合、威嚇射撃。それでも従わない場合は撃破、撃沈、撃墜しても良いのが国際法規ではないのか。あなたは自衛隊の幹部だったのでそれくらいのことはよく知っているでしょう。

憲法9条があるから自衛隊は違反。しかし違反しない良い方法がある。それは自衛隊をなくして極秘に核弾頭を装備した大陸間弾道ミサイルを必要数造れば良い。そのほうが自衛隊より安上がり。ミサイルは海洋調査船、貨物船などに秘匿しいつでも使用できるようにする。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
64. すこしお邪魔します 2012年12月17日 23:04:30 : m0IK1s7cRtsu2 : FHFP30aww
不正を防ぐにはシリアルナンバーを投票用紙に付ければいい。
改ざん防止には鉛筆書きの上からセロテープを貼る。
投票用紙はこんなものかな。

後は定数を定めずに各地区の投票数に応じて当選者数を割り振って欲しい。
これで1票の格差は無くなるし、戦略ではなく純粋に政策で当落が決まると思う。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年12月17日 23:04:31 : 6wMCdJwA8U
開票結果 【小選挙区】千葉4区

野田 佳彦 民主 前 55歳 重複 163,334(57.3%)

藤田 幹雄 自民 元 44歳 重複 72,187(25.3%)

三宅 雪子 未来 前 47歳 重複 28,187(9.9%)

斉藤 和子 共産 新 38歳 重複 21,459(7.5%)

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
107. 2012年12月17日 23:04:40 : UuIyCOa5ns
自分たちの推してた政党が惨敗だからって他の政党の有権者をバカ呼ばわりして自分達だけは賢いんだと思い込んでる選民思想バリバリの人がチラホラ居るけど、それってネトウヨと一緒だからね。

あと、スグ陰謀論に逃げ込んで現実から目を背けるのを止めましょうね。ふざけすぎですよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 自民石破氏、消費増税「粛々と進める」:総裁に叛旗を翻す幹事長:安倍氏の政策は金融緩和ではなく財政出動 あっしら
07. 2012年12月17日 23:04:51 : GLRiAfOCWI

そりゃ石破は全力で安倍の足を引っ張るわな
安倍がコケりゃ総理だからな
総裁選の時の経緯はまだ記憶に新しい
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ガールズが 小選挙区で全滅 逆風に加え スキャンダルが響く  (JCASTニュース)  :選挙に弱い小沢の落日 真相の道
27. 2012年12月17日 23:05:11 : J4YfFlQzPI

”投票に行かない奴らよりはマシだ。”

この根拠のない考えが、特に考えもなく世の中に蔓延していることが怖い。
このフィルターを通して語られることの多くが、選挙に通れば(責任は投票しなかった人間に押し付け)なにをしてもいいような論調になってしまう。
 それこそ毛嫌いしているはずのあの市長の言動と同じになる。

政治の責任はそれを行った政治家にあるのは当然であり、それを裏で仕切っている
官僚のほうがより重い。


”真相の道”のような文章を垂れ流す行為はもちろん
(まぁ影響力は考えられずただ醜悪なだけではあるが)
なにも考えず、あるいは考え問題政党にいれた人間の方が悪いに決まっている。
投票しなかった人間はせいぜいその次だ。


普段官僚や大手メディアを批判するようなことを言いながら
多くの人間はすでになにかしら刷り込まれているのではないか。



コメント [カルト10] 嘉田の声明は意気軒昂である、大行列と低投票率、野田一派だけトップ当選、投票時間前倒しの意味を知って勝利を確信したのである ポスト米英時代
17. 2012年12月17日 23:05:14 : kIbkLKQFtI
ポストさん いつもの元気が戻って安心いたしました。 連中は以前から不正に手を染めていてここへ来て手品のネタがいっきに国民にばれた歴史的な日となりました。やり過ぎは必ずお返しが来るのでじっくりと待ちましょう、ただ やられっぱなしは世界の人たちに恥ずかしいのでありとあらゆる方法で我々も知恵と云う爪をせっせと研いでその日の来るのを期待しましょう!
コメント [原発・フッ素29] 反原発政党の将来、一般市民は何に希望を見出すのか。 taked4700
27. 2012年12月17日 23:05:33 : E74awla0wY
>基本的に日本人を人間として眺めるから選挙結果に腹が立つのだ。
この国の民の半分以上は「昆虫」なみなのだ。

言い得て妙”と、しかめっ面が大笑いした。
私は日頃、人の身体は昆虫によく似ていると眺めている。簡単に潰れるほど儚い生き物だ。

しかし『一寸の虫にも五分の魂』とも言う。昆虫に失礼かも?

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
499. fumufumu 2012年12月17日 23:07:13 : kZX4/XDA0wnnA : GVxu4R4xUs
小選挙区制度の弊害

毎日新聞 2012年12月17日 11時54分(最終更新 12月17日 14時34分)

 16日投開票された第46回衆院選は、自民党が単独で半数を大きく超える294議席(小選挙区237、比例代表57)を獲得して圧勝し、3年前に失った政権を取り戻した。ただ、同様に296議席を獲得して大勝した05年衆院選の比例は77議席で、比例に限れば今回は20議席も少なく、119議席で大敗した09年の比例55議席をわずかに2議席上回るにとどまった。

 全国の比例得票数を集計したところ、自民党は1662万票で、05年の2588万票を大きく下回り、09年の1881万票にも及ばなかった。得票率も27.6%で09年の26.7%とほぼ変わらなかった。投票率が09年より約10ポイント低かったことも影響しているが、全国的に自民党支持が広がったとは言い難い。

 自民党の小選挙区候補の得票数を合計すると2564万票で、大敗した09年から165万票減っている。12政党の乱立で民主党と第三極勢力が非自民票を食い合った結果、相対的に自民党候補の当選する小選挙区が増え、自民党の獲得議席を押し上げた形だ。

 大敗した民主党の獲得議席は57議席(小選挙区27、比例30)で、現在の民主党が結成された98年以降最低だった05年の113議席(小選挙区52、比例61)の約半数まで落ち込んだ。比例の得票は962万票で、09年の2984万票から約3分の1に激減。旧民主党時代に挑んだ96年衆院選の894万票に近い水準となった。

 今回初めて国政選挙に挑戦した日本維新の会は54議席(小選挙区14、比例40)を獲得。比例の得票は1226万票で民主党を大きく上回った。みんなの党は比例で524万票と前回の1.7倍に得票を伸ばした。【堀井恵里子】

と言うことでけして自公の支持が広がった訳ではではない。前回の民主党に集約された支持が他の第三極に分散しただけの棚ぼただっただけ。
この結果を踏まえるべき。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
65. 2012年12月17日 23:08:06 : jvn0q4GtRw
44>さん ネット投票ではデータ改竄の余地があるので駄目でしょう。現状の方法がデータ改竄をしたら発覚し易い

勿論、今回の開票結果に納得していません・・不正だと云う証拠が出ていませんが開票⇒集計⇒発表までのプロセスでチェックポイントが示されていませんので不正が無かったと言い切る事も出来ません

まさかと思うところに何か裏があっても不思議では無い。何故なら菅対小沢さんの民主党代表戦の時も不正があったとの専らの噂でした

ならば、プロセスでのチェックポイントを公開させるべきです


コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年12月17日 23:08:50 : 4Q80R8Zler
>多数の支持がある

今回の未来は小沢氏の党であることは日本中の人が知っていて、この結果
三宅さんも将来を考えるならば特に小沢氏にこだわる必要はない

10年くらいいろいろ修行する必要があると感じました

コメント [原発・フッ素29] 選挙と原発  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年12月17日 23:09:14 : 1HoXiYiE8Q
選挙結果については有権者の意思が反映されていないとか、2005年と比較して自民党の得票は少ないとか色々な意見はあるが、現行制度の下で自民党が過半数を超える議席を獲得し、それが国民の選択結果であることを否定できない。

原発政策については自民党と規制委の良心に淡い期待をするしかなく、電力会社と原発利権に群がる者たちは再稼動に弾みがついた。

幸いにして岐阜に居住なので福井の原発が暴走しないことを祈りつつ、食品の選択に気をつけて内部被曝を防いでいきたい。

また、税金を払うことが馬鹿らしくなったので、タバコ・酒をやめ、浮いたお金でソーラーを導入し、売電する側に回ろうと思う。

政治には期待できないので、些細な抵抗をしつつ自己努力するしかない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
93. 2012年12月17日 23:09:22 : eTaT2ZtifI
国民の生活が第一ってストレートで良かったと思うんだけどね。
今ニュースで、65歳定年から70歳まで年金が貰えない2013年問題ってのを知った。
こういう時だからこそ、「未来」ではなく「今」の国民の生活を守る事を全面に打ち出して欲しかった。
しかし、小沢で勝つ事に意味を感じる俺には今回の合流は非常にもどかしかった。
もう何回この台詞を言った事か・・・下手な小細工はやめて次こそは小沢代表で戦ってほしい!
コメント [政治・選挙・NHK141] <衆院選・東京8区> 太郎の応援にジュリーが来た 「原発を止めないと、何も始まらない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
46. ちんかす太郎 2012年12月17日 23:09:54 : etTHh3LVBVI2I : FIq81D8suw
ざまぁ(=゚ω゚)ノ
とっとと日本出てけよかすども(=゚ω゚)ノ

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
66. 2012年12月17日 23:10:12 : x76tfgmTpk
投票のカウントにごまかしがあった!
だれもがそう考えている。
検察審査会が幽霊の集まりだったのとおなじ、
今一度再調査しなくてはならない。
いったいなんでこの国はここまででたらめ、うそでかためた
アメリカの属領になってしまったのだろう?
このまま行くと、日本列島は放射能汚染列島となり
アメリカヨーロッパの研究対象でしかなくなる。
原子力発電反対の勢力がことごとく失脚しているのを
おかしいと思わないか?
コメント [原発・フッ素29] 原子力は間違い やめるしかない /小出裕章(東京新聞:あの人に迫る) みょん
09. 2012年12月17日 23:10:24 : Etza0Ibqbw
小出さんの物の見方に人間的な優しさをいつも感じ、心が温かくなります。
次男の方のお話は知りませんでした。辛いですね。

>>06さま
戻らなくて正解です。いつか戻っていただけるような国になればよいですが無理かもしれません。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「比例得票数を集計したところ、自民党は1662万票で、05年の2588万票を大きく下回り、09年の1881万票にも及ばな SOBA
23. 2012年12月17日 23:10:28 : jhMAL8DXZg
やっぱり
そうか
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
188. 2012年12月17日 23:10:40 : eDf4HJ4ojA
妙子先生。
吾輩は2003年度仕事に一辺倒で何もできませんでした。
そしてその仕事も2003年に会社が倒産したせいでパーになりました。
コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
42. 2012年12月17日 23:11:46 : Eb8uULPm9g
>>40 i2eP5GOIsg さん
>1時間遅れただけでも新聞記事になっているのに、1から3時間も早く閉鎖

4時間も早く閉鎖です。

これですか?
【転載はじめ】
全市町村で投票終了時刻を繰り上げ 衆院選で初

 衆院選の投票は16日午前7時から、県内各市町村選管が設置する1312投票所(埼玉県加須市を含む)で行われる。全市町村が投票終了時刻を1〜4時間繰り上げる。全市町村の繰り上げは衆院選で初めて。
 投票終了時刻の繰り上げで最も多いのは、2時間繰り上げて午後6時とした投票所で1017カ所。早いところでは喜多方市の5投票所で4時間繰り上げ、午後4時に投票が締め切られる。また川内村は、郡山市の仮設住宅に設置する投票所について終了時刻を3時間繰り上げるほか、開始時刻も2時間繰り下げ、開設時間を午前9時から午後5時までとする。
 原発事故に伴う避難指示を受けた双葉郡8町村と飯舘村は、当日投票所を仮設住宅や避難先市町村にある役場などに計20カ所、設ける。
(2012年12月16日 福島民友衆院選ニュース)
【転載おわり】


それとも産経のニュースの方ですか?
【転載はじめ】
4県で投票締め切り時間が繰り上げ
2012.12.16 02:04 [福島県]
 ■福島全県 投票時間繰り上げ 秋田・岩手・宮城も過半数実施

 衆院選で東北6県のうち福島、秋田、岩手、宮城の4県の過半数の投票所で投票締め切り時間が繰り上げられる。福島は全投票所(1312カ所)で最大3時間繰り上げる。総務省によると、全投票所の繰り上げは福島が全国で唯一。被災3県では繰り上げにも震災が微妙に影を落とす。

 全投票所の締切時間を初めて繰り上げる会津若松市選管は「期日前投票が定着して投票率も上がり、逼迫(ひっぱく)する電力需要の中で節電にも寄与できる」と説明する。川内村が郡山市に設置する投票所は、投票開始を2時間繰り下げ、投票終了を3時間繰り上げる。

 東北6県で投票締め切り時間を繰り上げる投票所が多いのは、福島1312カ所(100%)▽秋田774カ所(85・05%)▽岩手726カ所(64・47%)▽宮城557カ所(57・18%)▽山形114カ所(13・39%)▽青森62カ所(6・15%)−の順。

 繰り上げ64・47%の岩手は平成21年の衆院選の87・25%を大幅に下回った。ただ、被災地の大船渡市は午後8時だった昨年の県知事・県議選から1時間繰り上げた。市選管は「昨年は夜遅くまでがれき撤去の仕事をする市民の便宜を図るためだが、日没が早く、道路も悪いため、安全を最優先した」と説明する。

 宮城は震災の津波で町中心部が壊滅的な打撃を受けた南三陸町が、大船渡市と同様の理由で、全9投票所で締め切り時間を1時間繰り上げる。全41投票所で1時間繰り上げる気仙沼市は、このうち2カ所を仮設住宅の集会所に設ける。
【転載おわり】

このコメント送れるかな〜?
心配

コメント [音楽10] 加山雄三/夜空の星 BRIAN ENO
01. ♪ペリマリ♪ 2012年12月17日 23:12:53 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
おお、何とアルフィーとコラボ!!
みんなでエレキ抱えて・・・
高見沢ゴージャスだなあw

コメント [政治・選挙・NHK141] インターネット世論は信用度ゼロ 「錯覚装置」ガセ・ジェネレータ クロイツブルガー
30. 2012年12月17日 23:13:35 : caoJ5wFpfQ
投稿者 クロイツブルガー氏 の発言
> 彼等に共通するのはカルト信者やニセ科学支持者、放射脳、陰謀論者に共通する
「聴く耳を持たない」お花畑ぶり。

この「彼等」が誰を指してるかというと、前段から「本サイトに常駐する小沢ネット支持率鵜呑み、楽観論者」と分かるが
まず、果たしてそのような者が実在したのかどうか
投稿者の記憶の中にはあるようだが、われわれには、実在した可能性はあるだろうなぐらいは分かっても、とにかく確証はない。

そういう、実在したかどうか確証のない者(たち)について、
> 彼等に共通するのは…「聴く耳を持たない」お花畑ぶり。

と決めつけたところで、説得力を持ちえないのはあまりにも当たり前。

そして実例の1つも挙げないままに、投稿者はさらに続けて
> つまり理性的分析の前に、「信仰心」が先行しフィルタリングの結果盲目にさせ自己肯定しかさせないのだ。
> 論敵のネガキャンとただ教祖礼賛を繰り返すのみ。
> 否定的データやニュースについて対立議論に負けそうになると必ずとるのが「レッテル張り」という卑怯者手段。

と言うが、これがまさにレッテル貼りそのものではないのか。
しかも、誰だか分からない相手に貼っているのだから、相当に悪質な部類のそれ。

早い話が、いったい誰と戦ってるの? ってこと。

> これが一番醜い。さらにこの高慢さを支えているのは「自分は他人の知らない情報を知っている」という選民意識<優越感>であり
レイシストのそれと同質である。

これもまた、そのまま自分に跳ね返るんじゃないの?
「自分は他人が持っていない高度な見識を持っている」という選民的優越感じゃないの?

次も同じ。いったい誰のことを批判してるの?
>>27
> なのに「見たいものしか見ない」信者は応援しているつもりでも
> 猛烈にネガキャンになっていることに気付くべき。


それと、タイトルで「インターネット世論は信用度ゼロ」と言い、
「ネット世論のいい加減さ」と言う一方で、
最後の方で、この阿修羅において、あたかもいわゆる「小沢信者」の対応のまずさゆえに
「未来」への支持へが広がらなかったという論はどうだろうか。
ネット世論同様、世間に対してそんなに影響力のあるような、そんな大したもんじゃないでしょ、この阿修羅は。
 
残念な投稿だね。

最後にひとつ。

「レッテル貼り」には時間の節約という利点がある。
明らかなバカをいちいち論破するのは時間のムダ。「バカ」とレッテル貼りすれば済む。
自分がそのレッテルに値しないという自信があるなら(つまりそんなにバカじゃないという自信があるなら)、
レッテル貼りに対してではなく、相手の論そのものに論理的に反論すればいいだけだ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
500. 2012年12月17日 23:13:56 : QRItVsqbUo
小選挙区を眺めたら、マスコの誘導通りに票が散っていました。
つまり自民・民主、それに次いで維新です。
民主と維新を足せば自民に勝てたケースが多い。
狙い通り、未来が有権者から受け皿と見なされず。

B層有権者などマスコの手の平の上。

今後も自民がダメなら維新、維新がダメなら民主といった感じでしょう。

日本は真っ暗闇ですよ。


コメント [政治・選挙・NHK141] <衆院選・東京8区> 太郎の応援にジュリーが来た 「原発を止めないと、何も始まらない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
47. かまな 2012年12月17日 23:14:04 : uhPoTpSn8Owus : FIq81D8suw
日本は終わった早く出ようってお前らの馬鹿なオヤビンが言ってるぞ(=゚ω゚)ノ
ハゲが被曝って…当選しなくても発言問題かよ笑

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 諸兄諸姉へ質問。おすすめの本はありますか? 手紙
13. 手紙 2012年12月17日 23:16:28 : ycTIENrc3gkSo : dfzp9luMdY
>> ユースタスマリンズの医療殺戮

医療は食の問題と同様、生活に直結した身近な問題ですので、そのシステムや構造の闇を垣間見ると、ひとしおの不安や恐れがあります。ですから目を瞑っていたいような、耳を塞いでいたいような、時にそんな誘惑に駆られてしまう。けれども私や貴方や誰もが持っているはずの、「でも」とか「なぜ」といったような内面の強い要請に応えて、闇を暴き、晒し、光りを当ててくれる人たちがいます。私はそういう人たちの理性や感性を少しでも吸収したい。そしていつか自分も、その頂いた知性を誰かと分かち合いたいです。W5KSJqX3Dgさまが紹介してくださった本は、小さなともし火であるように思います。今は書店の倉庫に眠っているのかもしれないですが、まだ消えてはいません。私も誰かにこの火が消えないように、そっと手渡してみたいと思います。

>> 惣領冬美の「チェーザレ」

こんな漫画もあるのか!というふうにびっくりしてしまいました。むろん少女マンガの範疇には入りきらない、否、入れることは著者に失礼でさえある。一方で物語を語る上で避けては通れない戦争という闇を描ききれるのか?戦中派も戦後派の作家もみな苦労して苦悩して、この闇を描写する為の方法論と格闘してきました。少女マンガ出身の作家に…、というような私のあなどりは、いまに痛いしっぺ返しをもらいそうな予感がします。また、そうなればいいのになというような期待もある♪ 惣領氏は53歳ですね。おそらく氏のライフワークになるのでしょう。完結を強く望んでおられるはずです。私も微力ですが応援してみようとおもいます。
----------------------------------------------------------------------------
W5KSJqX3Dgさま、本のご紹介をありがとうございました。あの選挙結果を見た後ですのでコメントが少々感傷的になっているのかもしれません。ご容赦ください。

この投稿に、ふらっと立ち寄られた貴方、詩集でも小説でもトンデモ本でもカルト本でも、なんでもokです。おすすめの本があったら教えてくださいませ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
94. 2012年12月17日 23:18:40 : 9NG5W4r6wI
嘉田は衆議院選挙の惨敗を理解していないようだ!
これだけ惨敗した党首は辞任するべきだ。
全ては結果である。
多くの同志を失くした責任を取るべきである。
その覚悟がないままに党首になるから、党首討論でも他党党首より明らかに
見劣りする。
来年の参議院選挙も結果はみえている。
コメント [政治・選挙・NHK140] 抜き打ち発射に右往左往 北ミサイル監視態勢の間抜け構造 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年12月17日 23:19:06 : GTQSvuKY9E
>06 軍需産業がスポンサー。敵がいなければ武器は売れません。
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
108. 2012年12月17日 23:19:09 : UM6Kx3Nh4Y
ふと思うんだが
そんなに「右」が偉いかね?
右翼=善、左翼=悪、みたいな短絡的な2ちゃんねらーみたいな発想は俺はとうの昔に捨て去った。あほらしい。
もちろん「左」が偉いなんて絶対に思わない。「左」も散々バカやった。

小沢さんにしろ、亀井さんにしろ「右」「左」も兼ね備えた、いやどちらにも偏らない中庸な思想の政治家が一番対応できるんだよ。だから指示する。
環境が彼らの活躍を許さないが・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
109. 2012年12月17日 23:19:40 : FfzzRIbxkp
昨日のショックと言いますか、職場もどんよりしていましたよ。

「自分は自民党がもともと好きなのだけど、今回は別の党にしたんだ。」と、
先輩に言われた。
圧勝なのだから別にいいではないかと、ぼーっとしてたら、

「周りも、自民には今回は投票できなかったと言う人ばかりなんだよ。」と。
選挙というのは、誰に投票してもいいので構わないと思うんです。
私にそれ話されても困るんだけどな〜とぼーっとしてたら。

「この選挙、やばいだろ。」って。
「え?どういうことですかぁ〜?」

私の家族も、今回は誰も自民に入れてないことが後からわかったのだけど。
選挙、なんかまずいことになっていませんか。

不正がないことを証明するか無効にしないと、歴史の大汚点になるかもしれません。

とどのつまり、選挙以前の問題があったりして。
悪いことしてる人は、捕まえて下さいね。

それにしても国民審査の最高裁判所裁判官の用紙。今までになく簡素な作りでしたね。お金がなかったのかな。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
67. 2012年12月17日 23:19:49 : qbBbG6EJAc
不正選挙 情報部隊

実行部隊

の 連携 はんぱない
コウショクセンキョ法
完全違反だわーーーーーー


おぞましすぎて笑ぇんわ…………

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
95. 2012年12月17日 23:20:00 : TuoNVXVrVg
未来の党はもちろん準備不足でもたついた面があったかもしれないが、それならば維新の石原、橋下のゴタゴタの方が見苦しかった。要はマスコミが手先で連中のシナリオどうり、情報操作、不正を含め強引に結果を出したということ。はなっから未来を勝たせるつもりはなかったということ。どんなに支持されていてもね。
コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
68. 2012年12月17日 23:20:23 : NBzwmIuefY
61君、今回報道された分だけの不正を書く。
二重投票、投票所変更、最大4時間の繰り上げ、寝坊による繰り下げ、投票用紙持ち帰り、投票机のプリントからの未来党
抜き印刷物、都市部の低投票率報道も加えてもいいだろう。
これだけでも十分に選挙無効さ。
日本人は大人だから騒がないし面倒だから要求しないがね。
それに加えて海外で不正実績のあるものは得票の廃棄、書き換え、集計プログラム改竄だ。
少し考えれば全部日本でできるもので自公以前、小泉以前は総務省がそんな事する訳ないという信用だけがすべてであり
技術的に安全が担保されていた訳ではまったくないのさ。
それを担保する仕組みを作らないともう信用されない時代だと言う事さね。


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
96. 2012年12月17日 23:20:43 : uIOdcUPHPM
未来が大敗して気が済んだだろうに。
それでも執拗に嬉々として小沢を叩きに来るどうしようもない輩。

罵りあっても選挙が終わったらガッチリ握手するどっかの国の大統領選挙。
かの国は好きではないが我々は少しは見習った方が良い。

ほとんど同じ価値観の国民同士が些細な違いをアゲツラって罵詈雑言の限りを尽くす。
学校のイジメの延長線をいつまでやったら気が済むのか。
他国から観たらあまりの同質化でまったく区別がつかない国民性だろうに。

野ダメは増税を甘く見ていたのだな。
だから政治生命を賭けるなどと軽々に言えたわけだ。
自民は増税の政権に与えるダメージの大きさを良く知っていた。
だから火中のクリを民主に取らせようとしてここまでは成功している。

だが実際に増税を実施するのは自民政権だ。
政治生命を賭けた民主政権はその通り崩壊した。
自民政権はそれを他山の石とするのか二の舞いになるのか。

落ち込まなくても遠くないうちに選挙がまたあるだろう。
大勝した後の政権は例外なくすぐにガタガタになる。

だが9議席はさすがに寂しい。
このまま消え去るのか再びシーンに登場する事になるのか。
野球狂の詩じゃないが、兼任の女性投手では弱過ぎる。

ムネオが公民権を回復出来るのは2017年4月。
次の次の次ぐらいの参院選には出れるのかな。

ほとんど主義主張が一緒なら一緒にやれよ、と思うんだが
理性よりも感情が前面に出てまったくまとまらない。
つまりは日本はまだまだ天下泰平だという事なんだろう。
取り返しがつかなくなる前にいがみ合いを止めガッチリ握手して、
シロアリ退治をしてもらいたいものだが。

コメント [政治・選挙・NHK141] 平成の大政翼賛 〜 改憲勢力455議席という時代の到来: 誰も通らない裏道 pochi
01. 2012年12月17日 23:21:21 : 4Q80R8Zler
>衆議院で「確かな野党」は未来、共産、社民、大地のトータル20議席しかない。

やっとわかったようだね。「確かな野党」は中国様にも日本にもどこにも役に立たない軍団であると日本国中の日本人が理解したということ。

2009年に在日・半島軍団が跋扈して作られた民主党 そこで日本を陥れようとする悪人が明らかに表に出された

ここ10年間中国・韓国の操作によって行われてきた日本解体が明らかにされて、この選挙で淘汰されたということ。

菅・横道 無様だったが、こいつらは見せしめに残った。民主の中で今後力を得ることは皆無 終わりだ

野田は良く頑張った 売国奴の中心は小沢グループだった

コメント [政治・選挙・NHK141] 危機突破内閣・憲法96条改正に意欲…安倍総裁 -憲法の改正手続き 2分の1に (読売新聞) 乃依
03. 2012年12月17日 23:21:56 : YxpFguEt7k
子安宣邦氏
「自民党に風が吹いたわけではない、吹いたのは民主への逆風だという。民主が大敗したので、自民が大勝したのではないと評論家はいう。だが自民圧勝の結果を国民がもたらしたことを否定することはできない。国民の失望と期待とがこの結果をもたらしたので、そのことで国民を責めることはできない。

 国民の失望と期待とが自民の勝利をもたらしたが、その勝利がその先に用意しているものは何かを国民は見ているのか、あるいは期待の中に予感しているのかもしれない。

 何かとは21世紀的な国家主義な、強い国家主体の構築である。安倍は日米同盟の強化をいい、首相就任後直ぐに訪米するといっている。日米同盟の緊密化とは、日本が米国の世界戦略を担うアジアのパートナーにより主体的になることだ。だから自衛隊を国防軍にし、憲法を改正することを自民党は公約にしたのである。

 景気の恢復を期待した国民は、このことをも期待したのか。自民党を選んだことは、その国家戦略をも選んだことである。
 われわれがいまはっきりいわねばならないのは、国民が選んだ自民党の国家戦略とは、〈アメリカの平和〉を実現するものであっても、〈アジアの平和〉を実現するものではないということである。安倍政権の成立を目前にして、われわれに必要なことは〈アジアの平和〉に向けての国民的戦略の確立である。」
https://twitter.com/Nobukuni_Koyasu/status/280658728573865987
https://twitter.com/Nobukuni_Koyasu/status/280665961240084480
https://twitter.com/Nobukuni_Koyasu/status/280669388028399616
https://twitter.com/Nobukuni_Koyasu/status/280671523692478464

アメリカの平和…
はぁ〜 ため息がでちゃうよ。アジアの平和を守ろう。それには国家的戦略ではなく国民的戦略が必要。

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
110. 2012年12月17日 23:22:02 : GpUNW7gVWU
結果が全て。
それで望む結果が出なかったからっていくら騒いでも負け犬の遠吠えにしか聞こえないなあ
哀れ哀れ
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
501. 2012年12月17日 23:23:49 : okgt04Fe5I
>この制度がなければ>>09年の政権交代も無かったわけだが

まったく間違い
2大政党の2009年と根本的に事情が異なる!
野党がわれ3極以上になれば、1極集中になる。
所詮、小選挙区は、2大政党しかありえない!
もはや野党がまとまることはありえないのだから、
比例代表にもどさない限り、自民党の永遠独裁となる!!!
========================================
★民意が反映されないのは、×「小選挙区制」(=最大50%死票制度!)だから。
★日本を救うには、○『完全比例代表制』(=死票0)しかあり得ない!!
・・・ナゼナラ・・・「所詮小選挙区は自民党のもの」だから!
 *英国発祥の世界最古の時代遅れ選挙制度=「小選挙区制」!
 *一番合理的・理想的なのはヨーロッパ大陸の知恵=『完全比例代表制』→ 政局でな
く政策主体の冷静な政治になる。
(例1)原発反対国民7割なのに→政治に民意が反映しない→小選挙区のトリック!
(例2)比例3割の自民が、小選挙区では6割取る!
(例3)なんと2012年衆院選では「6割近い民意が無視」されている!
★野党がまとまらなければ「小選挙区」は「2大政党制」どころか「永久1党独裁制」に!

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
111. 2012年12月17日 23:25:44 : Ea2nxS2XHY
12月21日に世界は無くなるのに組閣が出来るかな(笑)
コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年12月17日 23:26:06 : Fg0U0H9Iak
> 圧勝の総理が(批判を浴びてまで)重複立候補をしたのは 今でも理由がよくわからない。

小選挙区では落選するかも知れないと思ったからに違いないのは明らかです。

> 私は全国から支援を頂いた方々、ボランティアやスタッフにただただ申し訳なく、どう責任を果たしていったらいいものかと思案するばかりである。

責任を果たすには、小沢から離れることですね。

> 民主党内を立て直さず反省なく選挙に突入したのは無謀極まりなかった。

民主党議員の多くは朝鮮系だと言われており、 民主党内を立て直すためには朝鮮系議員の主張を無視することだが、それは不可能である以上、立て直しは不可能です。

> また稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした。

「小沢一郎」を表に出せば、小沢以外には当選者は一人も居なかったでしょう。
つまり、小沢が隠れたのは正解です。

> 「生活」のまま、闘ったらどうだったのかな、という思いも過ります。

「生活」は「韓国国民の生活が第一」だとばれてしまったので、「生活」のまま闘ったら壊滅すると小沢が思ったので「未来」に潜り込んだのです。

> 国民の皆さんの中に政治に対して諦めのムードが漂っていた選挙戦。

「未来」の皆さんの中に政治に対して諦めのムードが漂っていた選挙戦。

> 自民党が勝ったというより民主党が自滅したという。

自民党が勝ったというより小沢民主党が自滅したという。

稀有な嘘吐きの個性と支持のない「小沢一郎」を表に出さなかったことは正解でした。
「韓国国民の生活が第一」の小沢一郎が日本の政治から消えることこそ「日本国民の生活が第一」です。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
199. 2012年12月17日 23:26:48 : rWn9PLlcps
今度の選挙でマスゴミ報道は最初から最後まで公職選挙法違反だったし選管(総務省)も最初から最後まで公職選挙法違反だった。とくに選管は国民審査の周知徹底を怠りその犯情は悪意に満ちた意図的で劣悪なものである。反倫理反道徳反憲法の極みとしかいいようがない。その犯罪に手を染める者をなんと呼ぼうか。江戸時代以前の呼び名を用いて「心の穢多非人」と呼ぶしかないのである。

公器とよばれるべきマスゴミと公僕と呼ばれるべき公務員がともに憲法の基本的な倫理に背いて法律を徒に破り続け、それを取り締まるべき警察検察裁判所が彼らの犯行をひたすら座視して黙認し続け反道徳反倫理犯罪を社会全体に拡散蔓延させるのは何故か?

これは小泉劇場政治以来とくに官公庁で顕著になった現象であるが、そのほんとうの根っこは最高裁ができたときから日本国憲法の規定する権限「違憲立法審査権」を意図的に完全封印して、日本国憲法の公僕の分際で日本国憲法を破り続けているからに他ならない。これがゆえに今度の選挙で犯行を行った実行犯霞ヶ関総務省とNHK記者クラブマスゴミが誰一人官憲に逮捕されないほんとうの理由なのである。私腹を肥やす泥棒専科同士の憲法を破る助け合い談合の存在がそこにあるのだ。

その最高裁最高検の反道徳犯罪・憲法毀損犯罪の後ろ盾となっているのが日米地位協定治外法権であることは今更云うまでも無い世界中が知っている明白な事実である。

これが戦後奇蹟の復興を遂げた日本国の三流政治たるゆえんである。

すなわち日本で行政改革をやるならまず最高裁全員罷免が必要である。

そして霞ヶ関を牛耳る宮内省の即時廃省が同時に必要となる。

この二つを(同時に)達成するためにはなによりもまず治外法権をほしいままにする地位協定を破棄することが必要となり、地位協定を破棄すれば直ちにこの二つが達成されるので地位協定破棄は十分条件でもある。

今度の選挙でマスゴミが最高裁判事国民審査にかん黙を貫いたと同じ程いやそれ以上に「日米地位協定破棄」という言葉を報道から消し去ったのは、この「地位協定破棄」こそが彼ら反道徳反倫理勢力の死命を制する地球最高の倫理道徳を世界中に敷衍する最高の徳行だからである。

政治家に徳行は無理である。彼らもまた自分自身の中に倫理道徳を持たぬ無縁の輩だからである。田中角栄亡き後日本に倫理と徳で治める政治家は独りを除いて無い。桐生市議西牧秀憲氏がそのただ独りである。

倫理道徳の心をかけらでも持てば直ちに日米地位協定を破棄することだけが今の日本に必要な唯一無二の【政策】であることを砂に水がしみこむように即座に悟るであろう。これが日本常民である。

(いったんやすみ)

コメント [政治・選挙・NHK141] 有権者の4割が棄権で自公圧勝、これで良いのか (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年12月17日 23:26:52 : 4Q80R8Zler
既に円安 株高 オバマさんはお祝い

国民はホッとしてるよ 野田さんがゴミを追い出してくれた

今回の衆議院はまともな政治家ばかりだ 特に風が吹いたわけでもないから

投票率が低い・・とぼやいている可哀そうな人がいるが、棄権した人達がかりに投票しても未来には100%投票しない

「今回は自民だからどうでもいいや・・・・」こんな人がほとんど

投票率が上がったら「未来の党」は5人くらいで終了したはず。残念でした

コメント [政治・選挙・NHK141] 有権者の4割が棄権で自公圧勝、これで良いのか (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2012年12月17日 23:26:55 : QmyrjoZuIs
これだから日本人はダメなんだ。
民主主義が判っていない。
のんべんだらりとくがらんTVを見てものを考えられない頭を洗脳されている。
自分が良ければとりあえず良いんだと言う。
日本の将来はどうなる。
子供たちはどうなる。
日本の将来を真剣に考えている人はいるのだろうか?
日本は自民、の制でま住ます貧しくなる。
それに気がつかないうちにユデガエルが出来上がる。
貧乏人のユデガエルが。
コメント [政治・選挙・NHK141] 危機突破内閣・憲法96条改正に意欲…安倍総裁 -憲法の改正手続き 2分の1に (読売新聞) 乃依
04. 2012年12月17日 23:28:28 : sUpHQ8Q75g
選挙民は候補者に白紙委任状を渡すわけじゃないだろう
中には候補者の主張に全面的に賛同して一票を投じる者もいるだろうが
選挙後に発生する全ての事案の賛否まで予測することは物理的に不可能だ
ましてや20%程度の得票率で残り80%の民意まで勝手に自分のものにされちゃ
民意が大きく歪められ国民の利益に合致しなくなる
小選挙区制が民意を反映し得ない選挙制度つうことも大問題だが
本来選挙は単一案件の賛否のみを問うものではないから
憲法改正などの重要法案に関する賛否は国民投票に委ねるべきだ

それをやろうとしないのは政治家の傲慢と怠慢でしかない
国民をバカだと見下してるバカな政治家は決してやろうとしない

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 (ZAKZAK)  笑坊
43. 2012年12月17日 23:28:56 : RZjdHflkaI
マスコミはアメリカの手中にある。
アメリカから独立した、日本国民のための放送局と新聞社を造る必要あり。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
69. 2012年12月17日 23:29:24 : 0t7qCoSEGk
愚かな人達ばかりだね。

それを言い出すと

三年前の
民主党大勝利も
不正開票があったと疑えるではないか。

冷酷な独裁者スターリンの言葉を
日本の選挙に
当てはめるとは

完全に狂っている。

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田さんに恨み節…辞任は当然・負の遺産同情も:負は野田消費税増税:70名以上の離党者を出した代表を首にできなかったツケ あっしら
10. 2012年12月17日 23:29:35 : rXQdGiq8Bw
 民主党議員が落ちたのは、小沢さんと菅さんの党首選争いの時、誰が聞いても小沢さんの考え方、演説の方が良く、集まりもよかったのに、菅さんに入れた議員の方が多かったことが一番の原因だと思います。 それで参議院の選挙の時言わなくてもいい消費税の増税を言って過半数取れなかった。もし小沢さんだったら参議院でも勝ち、東北の大災害にも適切に対処でき、国民との約束も果たせていただろう。あの時民主党議員に失望しました。 野田総理だけが悪いのではないと思う。
コメント [カルト10] 嘉田の声明は意気軒昂である、大行列と低投票率、野田一派だけトップ当選、投票時間前倒しの意味を知って勝利を確信したのである ポスト米英時代
18. 2012年12月17日 23:29:38 : MfQ9Sig9Og
16君、報道されているだけでもいくつも発覚しているのは君も知ってるよな。
それを全国規模でやったらどうなるかと考えないのかい。
それと海外ではどういう不正選挙があったか少しは調べたまえ。
残念ながら日本でもできるものばかりだ。
最後の砦はそんな事官僚がする筈ないしマスコミが監視している筈だという信用
しか残らないのさ。
しかし両者は311と小沢事件で分かった通り冤罪をでっち上げるし捏造報道も
するで以前の信用など全くない訳さ。
それとネット時代に入って以前以上にプロセスを公開する努力をしないと信用
されないがその努力もしないから疑われても仕方がないという訳だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
97. 2012年12月17日 23:29:50 : kUdWoXj4Tc
くやしいのうwwwくやしいのうwww
コメント [政治・選挙・NHK141] インターネット世論は信用度ゼロ 「錯覚装置」ガセ・ジェネレータ クロイツブルガー
31. 2012年12月17日 23:29:52 : 95LHcdIS0c

>時間の節約という利点がある。

そんなものは利点ではないですね。
言語は捨象前提だ。
どう切り分け、どう包摂するか、有利な方へ方向付けて言い包めるのが
ラベリング理論だ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 (ZAKZAK)  笑坊
44. 2012年12月17日 23:30:04 : qbBbG6EJAc
はじしらず

Zakzak

コメント [政治・選挙・NHK141] きょうのニッカン「政界地獄耳」2012/12/17 衆院選SP「批判政党がいない」 kf1218
01. 2012年12月17日 23:30:22 : 4Q80R8Zler
>自民党が自力で勝利したのではなく、日本一のおバカ政党・民主党のオウンゴールに助けられての勝利ということ。

それは野田氏のせいではない。2009年の暮れにはすでに日本国民は「こいつらはいったい何?」と感じていたに違いない

なぜ野田氏のせいにする。本当の悪人は鳩山と小沢・菅だ 来年になればいよいよその結果がわかると思うよ

今回の衆議院選挙で当選した人達は99%小沢と関係ないし、まともな人たちだ

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3337. 2012年12月17日 23:30:32 : wDqC4Vzr0c
リベラル壊滅で極右政党とカルト宗教党が圧倒的多数が与党の先進国って
あり得るのかな

識字率は相当高い日本なのに
こと政治選択の事になると世界最下位レベルになる
まあもともと日本が先進国かどうかは相当怪しいが

コメント [音楽10] 伊豆の踊り子 山口百恵 資本家の陰謀(1/5) グッキー
60. 2012年12月17日 23:30:28 : 0EopofEgjc
>>57

>こういう考え方って嫌いなのです。
これでは国会は予算の分捕りあいの場に成ってしまう。
あくまで国政の代表として国会に送り出すという
考え方にみんなが成って欲しいのです。

好き嫌いの問題じゃなく、候補者が自分にできないことを有権者に約束して当選しちまうこと自体が問題。
仲良しクラブや馴れ合い、同情で政治は行えないってことくらいグッキーさんも分かってるんだろ?
「精いっぱい頑張ったけどダメでしたぁ〜w」じゃ議員になる資格はないよ。
責任感の欠片も感じられない。
それに視点がずれてるw
オレは立候補者を見ているんであって、支援者が立候補者をどういう目で見るかなんて考えてない。
だってそれは個人の立場、考え方によって異なるし、一概にどういう見方が正しいかなんて決められるもんじゃない。
グッキーさんがどう考えるかはグッキーさんの自由、グッキーさんがだれに投票するかの選択権はグッキーさんのものだ。
だけどそれと同じく、グッキーさん以外の人がどういう視点で誰に投票するかを決定するのはその人の自由であり、また権利だよ。

>その公約を実現するために働きますと、解釈すれば良いんじゃないかな。
色々な政策を実現しようとする人が居るからこそ多様性が生まれる。

上とダブるけど「精いっぱい頑張ったけどダメでしたぁ〜w」じゃ議員になる資格はない。
そればかりかサラリーマンも勤まらないw
民主が公約違反だと非難されてるのも同じことだと思うんだけどねぇ。
自分の子供や部下なんか目下の人が「一所懸命やったんっすけど・・・すいません」って言うんなら「いいよいいよ。精いっぱいやったんだろ?じゃあ仕方ないじゃん?」ってオレも言うけどね。
でもそれってきっと自分がそのフォローをできるからこそ言える台詞だと思うんだよね。
立候補者は「これこれこういう事を実現させますから、あなたの大切な一票を私に下さい」って言ってるんだぜ?
それがそいつ自身「当選しても与党の一員になれる訳じゃないんだから無理w」って端から分かってるんなら詐欺に近いだろ?
山本太郎みたいな場合はちょっと別だね。
奴は「原発は絶対に止めなくちゃならない。そして自分は原発を止めるために議員にならなくちゃならない。力を貸してください」って言ってるんだからさ。
ダメもとでね。
太郎ちゃんに投票した人はその気持ちに動かされた訳だろ?
シングルイシューって何だかバカにするような感じで使われてるけど、太郎ちゃんの場合は違うよね。
シングルイシューが奴の強みだ。
今後原発が廃止の方向に進まないのなら、またフクイチが収束に向かわないのなら、奴には次のチャンスがある。
奴はオレたちの中から立ち上がったヒーローに近い。
なんせ職業として政治家を選んだ人たちとは違うから。
政治家になってやるべきことがあるから、あえて今の職業を投げうって立候補したんだ。
あいつ参院選にも出馬すればいいのにな。
そうすれば奴の決心の硬さが際立つよ。
近しい存在ならぜひそう勧めるねw(話が脱線しちゃったw)

>公示のときから自民党が勝つ結果は決まっていました。
しかし未来があまりにもだらしが無かったので自民党が勝ちすぎました。

一行目は違った意味で同意w
つまり公示時点で選択肢が多いことがはっきりしてたから、選択に迷って「行くのやーめたw」って人が出てくるのは目に見えてた。
そうすると行く必然性がある人、つまり端からどこに入れるかはっきりしてる人の比率が高くなる。
出来たてほやほやの未来は最後尾だ。
それにオレ、前の世論調査の数字を見たとき、未来の結果は大体予測してた。
それはね、確か(阿修羅の投稿で見た世論調査の数字)・・・あ、これこれ。
「新報道2001 今週の調査より 衆院選の比例投票先 民主8.8% 自民18% 維新8.4% 未来3.4%」 
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/248.html
ここで「比例で投票したい政党はどこですか。」と言う質問に
・日本未来の党 3.4%
で、「日本のリーダーにふさわしいのは誰だと思いますか。」と言う質問に
・小沢一郎(日本未来の党) 4.0%
・嘉田由紀子(日本未来の党) 3.2%
だったんだよ。
下の質問では重複回答有りだとすると、
1.「小沢がリーダーに相応しいと思ってる人で、未来の党に投票したいと答えてない人」が、0.6%以上いることになる。
2.「小沢がリーダーに相応しいが、嘉田はリーダーに相応しいとは思ってない人」が0.8%以上いることになる。
3.「比例で未来の党に入れるが、嘉田がリーダーに相応しいとは思ってない人」が0.4%以上いる。
これって「小沢じゃなきゃいやだ」って人が最低でも0.8%いるってことだよ?
数にして未来の党支持者の約1/4だよね。
「これはさすがにヤバいでしょ?」ってレスしようかと思ったんだけど、物議を醸しそうなんで止めたw
もうこの時点でただでさえ少ない支持者の中で揉めてるw
ここでもう今回未来躍進の目はないって思った(だからこそオレは今回大して応援しなかった未来に入れたw一票でも多い方がいいかなぁって思ってさ)。

二行目はまたまた少し意味が違う。
オレは「パラドックスオブチョイス」が投票率全体の低さの原因の一端(いや大きな要因)になってるって言ってるんだ。
少数政党は主張が各党重複してて、代わり映えがしないのにただ選択肢だけが多い。
未来の独自性は「1.卒原発10年工程表」と「2.子育て支援26,000円/月」位かな?
「1.」は工程表立てた本人がチョー胡散臭い(案の定落選だったねwグッキーさんが指摘してた飯田だよw)。
「2.」は小沢自身が「少子高齢化を止めるため、また子供の貧困率の高さと日本の子育て支援の不十分さを是正し、先進国の水準に追いつくため、民主の時に何としても実行しなければならなかったんだ!」って言えばよかったのに、嘉田に説明を任せ、思った通り嘉田はそこまで理解してなかった様子だった(小沢ならちゃんと説明できたと思う)。
もうこれだけで「あーこれじゃあ先が思いやられるぁ」って思ってたら、嘉田や飯田が小沢批判ともとれる発言をしたって報道された。
これじゃ善戦を期待することなんてできないよね。
ましてや小沢はつい最近まで被告人の立場で裁判の当事者だったんだからさ。
参院選までに立て直すのを期待したい。
出来れば知恵授けてやりたいくらいだwww

(チャマ)

記事 [議論30] 小選挙区はエセ民主主義のギミックだ。!! こんな共産国家並み選挙制度はボイコットしろ。
自民が喧伝していた中選挙区復活が遠のいたか。


小選挙区:自民党得票率43.0%  議席占有率79.0%
比例代表:自民党得票率27.6%  議席占有率31.7%

投票率59%だから小選挙区じゃ有権者全体の20%台後半の支持率で自民は約半分の237議席を獲得したわけだ。

簡単に言えば25%の有権者で政権を支配できるというわけだ。ここに一票の格差2.4倍をかけたら地方の15%ぐらいの人口が日本の政治を支配しているという構造が見えてくる。これはほとんどが土地持ちの資産層だ。

15%以下の人口が議席の3分の1を支配するとはもはや民主主義ではなく、中世の貴族階級二支配された形式的な三部会みたいなもんだ。

アメリカが死につつあるのも小選挙区制のためで小選挙区制はアメリカのいかれる茶会やウオール街占拠派の怨恨の的だ。

政治学者のリープハルトも小選挙区制と二大政党制の民主主義上の優位を否定している。

というわけで全国1比例区制でもまだましなくらいだが、中選挙区比例制併用こそ日本にもっとも適した選挙制度だ。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/773.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 有権者の4割が棄権で自公圧勝、これで良いのか (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2012年12月17日 23:31:31 : YxpFguEt7k
金子勝氏
「不良債権問題から原発事故まで誰一人責任をとっておらず、「失われた20年」をもたらし原発推進で事故を作り出した安倍政権に逆戻りで、アジアでも孤立し経済も悪化するでしょう。
 日本も滅びに入りました。
 つぎの参議院選挙はこの国にとってラストチャンスです。市民主導の政治しかないでしょう。」
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/280350126676008960

世界経済の同時沈没におつきあいですか。BRICsはどうなんでしょう?
ラストチャンスまでまだ時間はあります。

コメント [経世済民78] 日本の「所得倍増計画」が成功した4つの点:中国支配層が学習しているのに、日本の政治家は自国の歴史からなぜ学ばないのか  あっしら
02. 2012年12月17日 23:32:49 : Pj82T22SRI

>中国支配層が学習しているのに、日本の政治家は自国の歴史からなぜ学ばないのか 
それは、もうあまり参考にならないからだ


先行者から技術を導入(スパイ)し、低賃金の農村から人を生産性の高い産業に移動させればいいだけだから
工業化によるキャッチアップ型の成長や所得倍増は比較的、簡単


しかし国が豊かになると、成長産業に課税したり規制し、逆にバラマキによって非効率な産業へ資金を流すようになるので、労働移動が停滞し、生産性は伸び悩んでいく


その後、中所得の罠から抜け出すには、政府と癒着した既得権産業を排除し、規制緩和で自律的に技術革新する企業が育たないと難しい

多くの先進国、そして韓国は、それに成功しつつあるが、それでも既得権産業のもつ政治力を打破し、正社員労働者の既得権を打破して成長を持続させるのは簡単ではない

さらに効率的な医療・社会保障制度の設計など、再分配が適切に行われない場合、低賃金層は苦しむことになる

特に、現在は正社員退職者や高齢生活保護受給者など一部の層だけが、現役労働者の負担の下に、税金からの過大な再分配を受けているので、非常にまずい状態と言える



コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年12月17日 23:32:51 : UM6Kx3Nh4Y
三宅さんがんばれ
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
93. 2012年12月17日 23:32:55 : D8EKsT2Cmw
いつも行っている投票所は、今までなかったような混雑だった。正直、「なんで?」と思った。

今日、「戦後最低の投票率」との報道を見て、またまた「なんで?」と思った。

....? ちょっと、不思議だった。

コメント [政治・選挙・NHK141] 平成の大政翼賛 〜 改憲勢力455議席という時代の到来: 誰も通らない裏道 pochi
02. 2012年12月17日 23:33:42 : aQNhg9vKVw
安倍は近衛文麿を連想させる。時代は繰り返すぞ。
コメント [政治・選挙・NHK141] インターネット世論は信用度ゼロ 「錯覚装置」ガセ・ジェネレータ クロイツブルガー
32. 2012年12月17日 23:34:02 : k4SlFYDbQg
選挙運動に関心のありそうな女の人がインタネットはいい加減な情報ばかりだと言っていましたので、インタネットはやったことあるのと聞くとやったことはない、というのを聞いていて、マスコミが流す情報を丸暗記して言う人(マスコミに操られている人)だなと思いました。
こんな人がまだまだ多いのだなと思わされました。
記事 [音楽10] アルフィー 「メリーアン」「星空のデイスタンス」


【高見沢俊彦監修】


THE ALFEE メリーアン 【Jam Tube】


http://www.youtube.com/watch?v=DOtbbMh5VHs

Masayuki132さんがアップロード



まだ高見沢はメンバーの中で比較的無難な格好をしている。


ALFEE メリーアン〜星空のディスタンス 1984横浜スタジアム
http://www.youtube.com/watch?v=mljzZiSKMJY

pokomaki19511さんがアップロード


高見沢はいつ頃から突出した格好をするようになったのか。


THE ALFEE-AUBE2006 星空のディスタンス
http://www.youtube.com/watch?v=4yoXhKeDX6Y

paullynchvaiさんがアップロード

http://www.asyura2.com/12/music10/msg/561.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 衆議院選挙2012年12月 管理人さん
32. 2012年12月17日 23:34:50 : q931E3NW4E
世の中を変えたかったと言うなら、投票には行っちゃいけなかったってことだ
投票に行って何が変わった?
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 (ZAKZAK)  笑坊
45. 2012年12月17日 23:35:44 : xzhtEAdekE
>33
小沢党が負けただけで不正選挙かい

大笑いwwww


コメント [政治・選挙・NHK141] きょうのニッカン「政界地獄耳」2012/12/17 衆院選SP「批判政党がいない」 kf1218
02. 2012年12月17日 23:35:44 : 8uwuPwSA1g
何を下らんことを粋がって書いているのだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 平成の大政翼賛 〜 改憲勢力455議席という時代の到来: 誰も通らない裏道 pochi
03. 2012年12月17日 23:36:29 : DcxDg6lzRM
真相の道がよほど嬉しいのか、ID変えてやってきておりますがオツムのほうは相変わらずで自分の生活がさらに酷くなる自民党政権に小躍りする様はマゾとしかいいようがないですな。
自民党安部信者は自分で自分の首を絞めて喜びに打ち震えるド変態ばっかりだってことだな♪
コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
33. 2012年12月17日 23:36:30 : Ea2nxS2XHY
橋下、松井、は官僚に嫌われているから遠からず失脚すると思う、自民の票のある程度は維新を勝たせたくない人の票であるという事も事実。
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
112. 2012年12月17日 23:37:01 : xSDqWS57c6
世の中では、選挙の争点はいつのまにか景気になってたのだろうか。
しかし維新とみんなに流れたな〜。

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
113. 2012年12月17日 23:37:42 : wDqC4Vzr0c
>>99
情弱乙

原発無しで十分やれたこの一年がすでにモデルだ馬鹿

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
98. 2012年12月17日 23:38:52 : ODm7VSB1hs
これだけのコメントが入るほど
日本未来の党は注目されているんだと思います。

支持派はもちろん
反対派の心をくすぐる、反論したくなる何かを持っているのは
今は日本未来の党だけではないかと…

それが何なのかよく分析して
参院選に臨んでください

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
70. 2012年12月17日 23:39:11 : tRdNTeoJ5o
小沢が当選したことこそ

もっとも不可解なことである。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
99. 2012年12月17日 23:39:44 : tQEee5tuM2
今頃になって民主党の馬鹿たちが、あの時菅首相が消費税を言い出してからおかしくなったと。国民に対して今回の反省である信頼を失った契機だと言っていた。よく言うよ、今頃になって、とあきれてしまうが、これで万年野党、そして参院のクビ狩り場となって解体の憂き目に会うだろう。両院総会でどういう結論を見出すのか知らないが、長年たらい回ししてきた悪の罪人たちは除名でもしない限り、浮かび上がれぬだろう。鳩山、小沢の良心に聞く耳を持たず、いわば権力の酒に酔っ払ったまま、忘年会を開いたところで、後味の悪い酒しか残らない。二日酔いもさらにひどく、酔いから覚めるには相当な時間が必要となるだろう。幹事長の安住は切腹もの。消費増税を走った岡田、前原も同様、白州に首を晒しても後戻りは出来ないのである。前執行部の全員の党員資格停止はもちろんのこと、次代の政党運営からは一切の距離を置き、いわば座敷牢に入れるのが妥当なところだろう。そして本来の原点に戻らぬ限り、国民は次も支持は期待できないだろう。小沢氏までそのとばっちりを受けて退廃。輿石幹事長あたりはさっそく小沢氏に協力を求めることだろう。いままでのことはすべて水に流し、もう一度国民の信頼を回復させるために会談と相談を持ちかけることだろう。参議院選挙まであと半年の猶予しかない。またまた相打ちしていては参議院の議席まで大敗するのは目に見えている。選挙協力を求め、また戦術指導を請うこともひとつの方法だろう。それほどの壊滅的な打撃は、ちょっとやそっとでは立て直せないだろう。そういう展開になれば、前原、岡田は黙っちゃいないだろうし、仮に総意がそうであれば、党を出て行くことだろう。そのほうがいい。民主未来の結合が生きる道なのかもしれない。-悪名-
コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
28. 2012年12月17日 23:39:48 : FfzzRIbxkp
誰が誰に投票するかは自由。嬉しいです。自分で決めていいのですもの。
だけど、疑心暗鬼になりそうですね。

疑心暗鬼。パラノイアの道。気をつけましょう。大惨事の後はとくに。

選挙管理委員会に問い合わせしましょうよ。おかしいと思うことは。

直感と言うのはなかなか面白いものですし。
興福寺の阿修羅なら、どうしましょう。

長く選管に携わった知人も、気になる点を問い合わせたそうです。
ちゃんと調べて欲しいですね。

コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
122. 2012年12月17日 23:39:51 : wDqC4Vzr0c
政権交代の意義をぶち壊した民主の連中ばかりが無難にしていたのを見て
どうもこの選挙はオカシイと思ったな
コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
34. 2012年12月17日 23:40:09 : UM6Kx3Nh4Y
日本人は食事をする時でさえ、テレビをつけないと落ち着かない人が多いですからね。
街の食堂の多くはテレビつけながら営業しているし。
チェーン店でもテレビを設置するところが増えた。
温泉健康ランドの浴室にまでテレビがあったことはマジでびっくりした。

コメント [政治・選挙・NHK141] 脱原発 世論6割、当選3割 3大争点すべてズレ(東京新聞) gataro
24. 2012年12月17日 23:40:33 : GLRiAfOCWI
他スレでも書いたが
この選挙期間中、いちばん腹が立ったメディアのインチキは
「核廃棄物の処理方法すら具体的に決まっていない、だから脱原発派は嘘ツキだ」というもの
このスレにもそんなこと言ってる奴がちょこちょこいるようだが
「核廃棄物の処理方法すら具体的に決まっていない」というのは事実で大問題であることは言うまでもない
だけど、なんでそれが「原発推進派に有利な材料」として使われるのか?
普通のアタマしてたら「核廃棄物の処理方法すら具体的に決まっていない」「だからこそこれ以上核廃棄物を増やさないためにもとりあえず原発は全部止めなくちゃ」って考えるんじゃないの?
処理方法が無いものをこれ以上増やしてどーすんの?

これはもう偏向とか捏造とかを超えて、言葉遊びで国民を騙す悪質な詐欺そのものだ

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
94. 2012年12月17日 23:40:54 : ewUNDXeW9E
自民党の比例は意外と増えてませんね、将来、まだまだ動く可能性はあります
コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
07. JohnMung 2012年12月17日 23:41:33 : SfgJT2I6DyMEc : mCP3iVzdPY

 三宅雪子さん、お疲れさまでした。ご苦労さまでした。

 敗戦は残念でしたが、捲土重来を期されて、庶民に学びながらの日々を過ごされることを祈念いたします。
 遠方なので、現地まではいけませんが、知り合いに連絡して投票の依頼等はできます。これからも応援させていただきます。
 寒さ厳しき折、風邪をひかぬようご留意しつつ、お過ごし下さい。

 バカものが紛れ込んでいるようです。真贋見分けて、前進しましょう。下記はその一匹です。

04. 2012年12月17日 23:08:50 : 4Q80R8Zler
     ↑
 ID= 4Q80R8Zler の「ご立派さ」を、下記のスレでの他者(小沢氏)に対するカキコから確認されたい。

「実はまだ存続している「国民の生活が第一」(読売)代表を小沢一郎氏から主浜参院議員に」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/801.html
 投稿者 木卯正一 日時 2012 年 12 月 12 日 03:17:19: xdAt6v.ugMgqA

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
109. 2012年12月17日 23:41:42 : gkeizqu752
108>
良くわかりました
当然刑事事件ですね
コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年12月17日 23:41:46 : 19p0TbvcLw
国民の生活が第一という信念でやってゆけばおのずと未来の道は開けると思います。そのためには多くはないかもしれませんが、この選挙を通して培えた人たちとの関係を大事にすることでしょうね。
三宅さんがんばれ
コメント [原発・フッ素29] 「IAEAが今、郡山に乗り込んで福島県民を殺そうとしているんです」広瀬隆氏12/15(文字起こし)  赤かぶ
22. 2012年12月17日 23:41:51 : GGAaenSrtS
福島県は反原発ではどうしてないの・・?
被害が出た県でしょう、解らない
県民をマスコミの力で得意の世論誘導かな
自民党・民主党・維新が原発を止める訳ないでしょう
きっと、県民は偽物と本物の区別がつかないのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
259. 2012年12月17日 23:42:02 : SDinCIXRC6
みなさん、こんばんわんこ

それにしても往生際悪いねえ、

どう転んでも結果はかわらないよ。

とりあえず、憲法96条から

変えなくっちゃね。

コメント [カルト10] 大行列が起きての低投票率発表は嘘でその差が不正分である、しかし今日から参院選で嘉田フィーは野党再編に動くべきである。 ポスト米英時代
01. 2012年12月17日 23:43:21 : 1ttPaqJbI6
小沢支持派は意気消沈している人が多い。

元気なのは、ポスト先生と植草先生。
小沢さんもすでに15日の有楽町駅前の演説で「既得権益に官僚とマスコミが含まれている」として、戦闘宣言をしている。
 不正云々はあるとしても、少し冷静になれば、心を一つにして、
敵陣に攻めることができる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
43. 2012年12月17日 23:43:35 : PxDfaa2sd9
反原発と反消費税の人は多いと思うがその人達の投票行動が分からない。
選挙の争点が巧妙にすり替えられていって見事右傾化路線に乗せられた。

これはマスコミがアチラ側に協力ということだ。
憲法改正なんて選挙戦始まってから出てきた。

人間なんて騙されてしまうのかな。
放射能安全という人に騙されるのと同じか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田さんに恨み節…辞任は当然・負の遺産同情も:負は野田消費税増税:70名以上の離党者を出した代表を首にできなかったツケ あっしら
11. 増税反対 2012年12月17日 23:43:59 : ehcoR2LmdzYII : i4ZGmhudKF
結局小沢さんが先頭に立たないとなんにも出来なかった

のが、民主党の姿だったようだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 平成の大政翼賛 〜 改憲勢力455議席という時代の到来: 誰も通らない裏道 pochi
04. 2012年12月17日 23:44:18 : I0wUTwXRRk
>>01 中国様にも役立たないか。それなら良い。
日本解体というより核による人類解体策動は日本列島だけでなく、半島や中国でも行われているだろうからな。
コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
71. 2012年12月17日 23:45:08 : wDqC4Vzr0c
今回指摘されているのが一番のヒントだな
「とても暖かく投票に来ている人は多かった。投票率が低いなんて嘘だ」

つまり一番簡単な非自公維新票の処分をやったんだろう

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
114. 2012年12月17日 23:45:47 : GTQSvuKY9E
工作員がいくら騒ごうが不正選挙。この事を認めない左派リベラル(未来社民共産)の政治家や知識人も自民維新公明の仲間。国民を馬鹿扱いするな。
コメント [政治・選挙・NHK136] 陰の総理 仙谷由人ついに失墜 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 1111111111111111111111 2012年12月17日 23:46:32 : KdnEHefTeO7F2 : 1gTUhIUv5E
クソ仙石ジジイ由人 落選 おめでとう

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
29. 2012年12月17日 23:47:23 : Ea2nxS2XHY
大企業は輸出品の消費税を戻してもらえるから消費税率の引き上げなど問題にならない、もっと言えば、消費税の引き上げ分を下請けに負担させた上に戻し税を丸々受け取る、消費税の引き上げ分はすべて公共事業と補助金に使うから大企業は益々太る。
自民党は多額の借金を政党補助金と大企業の政治献金で返済することができる。
新聞は消費税の低減税率の適用を受ける。

上手い仕組みですね〜

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
82. 2012年12月17日 23:48:00 : cUqQ10tEi6
>>81
>この大不況の世の中なのに防衛大学校に入学すれば生活費をもらって大飯を喰らい授業料もただ。

言っとくけど、防衛大学校の偏差値は、文系で65 理系で59と高め。国立大学の大阪大学よりもわずかに低めの高難易度。狭き門。誰でも入れるという訳でもない。当然、防衛大学生は頭のいい人だという証拠。

>竹島は韓国に取られるし、尖閣は中国の領土になりそう。自衛隊はあっても全然駄目。これからも駄目。なんとかせんか。

憲法改正して、国防軍にし、届き者は攻撃するよう法律も憲法も作ればいい。

>あなたは人を基準にして物事を考えるから駄目なんだ。

日本国民のほとんどは自衛隊を容認している。日本は民主主義だから多数決で賛成。

>嘘は言うし変なこと考えるし、だから人は全然基準にはならないのだ。

それで?そんなの何処でもやっているよ。

>独裁国家はいいときもあるけど、取り返しがつかない失敗をする危険な国家。

いい時って何?

>相手が攻撃してこなくても侵犯した場合は警告し退去をしない場合、威嚇射撃。それでも従わない場合は撃破、撃沈、撃墜しても良いのが国際法規ではないのか。

日本ではそれがダメという方針。

>それは自衛隊をなくして極秘に核弾頭を装備した大陸間弾道ミサイルを必要数造れば良い。

で、誰が管理するの(笑)?誰が核弾頭を守るの(笑)?イスラエルがイラクの核施設(原子炉)を爆撃したように、日本の核武装を阻止するための他国の軍事行動に対しては?このような場合は、警察も海保も役に立たない(戦闘機に拳銃で挑む事なんて不可能)。
普通、核兵器を管理するのは軍隊なのにね(笑)。


で、小沢の自衛隊を国連軍傘下論について、貴方はどうよ?小沢さんは国連軍指導下の自衛隊であれば、軍事行動も憲法違反ではないとか、国連待機軍を作れば、国連の決定に基づく平和維持のための軍事力行使は、第九条が禁じている「国権の発動による武力行使」には当たらない、とか言ってましたからね。
自衛隊が国連軍になると、日本憲法9条は無意味となり、集団自衛権も交戦権もクリアされ、自衛隊法も無効となります(国際連合憲章が最優先になるため)。貴方は、戦争反対・自衛隊は憲法違反すら言えなくなり、自衛隊は、普通の軍隊として扱います。

また小沢さんは、「世界秩序を維持できる機能を有する機関は国連しかない」と言い、「将来、国連が自ら指揮する『国連軍』を創設する時は、我が国は率先してその一部として国連待機部隊提供し、紛争の解決や平和の回復のためによる軍事行動を全面的に協力する」と語ったり、民主党政権にいた時には、小沢さんのISAF(国際治安支援部隊)への積極的参加論、で自衛隊に地上軍に参加させると言ったりしたほど。

貴方は小沢さんを支持しているはずです。ならば、小沢さんが唱える国連中心主義や自衛隊国連軍傘下や国連待機部隊(実質、戦闘部隊)には当然、賛成ですよね?
小沢支持者も、「アメリカの欲望が引き起こす戦争に巻き込まれるのは嫌だ。しかし、国連からの要請で海外派兵には大賛成だ。何も文句言う必要なんてない。国連による戦争行為は正しい。」と言うわけだ。結局、小沢の主張は、海外派兵する気満々なんだろう。国連主導の紛争介入やPKOに賛成なんだろう。日本に全く関係ない戦争を支持している訳だ。
なんだ、憲法9条は関係ない、つまり9条はカカシという事だ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田さんに恨み節…辞任は当然・負の遺産同情も:負は野田消費税増税:70名以上の離党者を出した代表を首にできなかったツケ あっしら
12. 2012年12月17日 23:48:03 : UM6Kx3Nh4Y
野田は民主党をつぶし、維新・みんな以外の政党をつぶし
自民党に政権移譲する任務を背負ったトロイの木馬。
そんな野田を見抜けなかった多くの民主党議員たち。
そんな野田を狂信的に支持したruhOfV3UUのような民主党支持者たち。
コメント [政治・選挙・NHK141] 全国の『原発ゼロをぜひ実現してくれ』と言う皆さんのある意味では執念…菅直人氏への期待は大きい 仕業屋
01. 2012年12月17日 23:48:35 : 6bye12wjds
原発事故が最悪の事態に陥るのを命がけで防いだ元総理大臣に対してこの仕打ちですからね。薄情な国民ですよ。

一方で、福島第一に時限爆弾を仕込んだ元総理大臣に喝采を贈り再度担ぎ上げるんですから、呆れますよほんと。

コメント [政治・選挙・NHK141] 全国の『原発ゼロをぜひ実現してくれ』と言う皆さんのある意味では執念…菅直人氏への期待は大きい 仕業屋
02. 2012年12月17日 23:48:39 : NRRfKe6Oxw
菅直人は、まず人の批判悪口をやめなければならない。

仙石にしろ、石原にしろ、思ったほど指示されてないのはもう明らかだろうに。

野党時代は、与党批判で盛り上がるかもしれないが、与党になってからの個人攻撃は卑劣のひとこと。

小沢をたたいて人気を得ようなんて、愚劣すぎる。

コメント [政治・選挙・NHK141] インターネット世論は信用度ゼロ 「錯覚装置」ガセ・ジェネレータ クロイツブルガー
33. 2012年12月17日 23:48:47 : 95LHcdIS0c
>マスコミが流す情報を丸暗記して

そういう人も当然大勢いるでしょう。
いずれも先入観とそれを支える権威主義ですね。


何より小沢氏に若者支持者が居ない理由をどう分析するかですね。
閉鎖的でレッテル張りばかりする高慢な論客を誰が信用するんですかね。

本当に支持者を増やしたいなら、開かれた対話のムードを作るでしょう。
共に作っていく解放的な場でなく、神を崇めるみたいな態度は不気味でしょう。
斜め上の国みたいですね。



コメント [政治・選挙・NHK141] 当選の亀井静香氏、涙声で「故郷守る」   赤かぶ
16. 2012年12月17日 23:48:56 : wDqC4Vzr0c
円安になると潰れる調達コスト高騰で中小企業のほうが多いだろ
やはり自民に投票するような馬鹿はオツムが弱いなw
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
100. 2012年12月17日 23:49:34 : ruh0fVo3UU


自民党政権は国民が誰も支持していない幽霊政権だ。

馬鹿げた選挙制度が生んだ馬鹿げた政権だ。

支持率20%というが自民党などという政党を日本国民はだれも支持してい。

20%の中身は利権目当ての組織票と宗教団体のロボット票だ。

自民党の政治理念を純粋に支持している国民などほんのひと握りの右翼ぐらいしかいない。

当たり前だ。

憲法を変えて自衛隊を軍隊にすることに賛成する国民なんかそうそういるはずはない。

「軍隊」という言葉を言った時点でとっくにアウトだ。

しかし次の選挙で潰せばいいという考えは甘い。

自民党を支持する20%は自民党がどんな馬鹿なことをしても決して減らない。

自民党を敗北させるためには反自民の勢力を結集させなければできない。

これが簡単なようで非常に難しい。

反自民を一つにするより、逆に分裂させるほうが簡単だからだ。

トカゲの尻尾切りのように何人かを離党させ、新党を作らせれば見かけ上いくらでも反自民の勢力など作りだせる。

この手で何度国民が騙されてきたことか。

昔は「新自由クラブ」今は「みんなの党」

反自民の票を分散させる役割を果たしているだけだ。

それにしても自民党とは恐ろしい党だ。

利権まみれの自民党を支持するバカなど多くいるはずのないことを自民党は自分で認識しているのだ。

その点は公明党も同じだ。

単なるカルト団体を一般の国民が支持するはずなどない。

信徒たちの盲目の票を利用して成り立っているだけだ。

結局、自公政権とは国民が支持していないのにいつまでも君臨する某国の独裁者と大差のない存在なのだ。



コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 (ZAKZAK)  笑坊
46. 2012年12月17日 23:49:40 : EHDduuPGME
今回は予行演習でしょう。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
95. 2012年12月17日 23:49:44 : tQEee5tuM2
東北6件と北海道は、放射能と復興問題が深刻な問題であったが、その他の県民には原発問題などどうでもいいと、本当に福島を裏切った投票コードであった。被害者意識はまったくない。維新に浮かれた結果であった。日本国民が心から福島に対し、思いやる心がなかった現実にとても悲しい思いである。関西以降に、原発事故が起こっていれば、さぞ必死になって問題にしたことだろう。阪神淡路の大地震をもう過去のものとして、忘れてしまったその薄情さに本当に悲しい思いである。おおいに自民政権で原発稼動をすればいい。そして破壊的な悲惨な苦しみを味わえばいい。広島、長崎の県民も同じである。我々は黒い雨を知る世代である。苦しみと被害を肌で味わないと考えない日本人は沖縄の苦しみを理解できないのと同じレベルでる。そんなの関係ない、という合唱がいやに耳障りに聞こえた今回の選挙だった。-浅吉-
コメント [政治・選挙・NHK141] きょうのニッカン「政界地獄耳」2012/12/17 衆院選SP「批判政党がいない」 kf1218
03. 2012年12月17日 23:49:45 : H0qb8Kw0WU
早くも天狗発言きました〜

改憲「維新・みんなと連携」安倍総裁

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121217/stt12121722450019-n1.htm

それにしても、公明党の組織票にアシストされたのに、いきなり公明を足蹴にするようなこのコメント。なんて政治センスのある人なのだろうw
しかも、96条の改正だと、衆議院よりむしろ、ほぼ唯一、衆議院と同等の権力をもつ参議院の権限(憲法発議権)を削ることになるから、同僚の参議院議員からの反発を受けることは間違いない。来年夏の参議院選挙が迫ってるのに、今の時期に参議院の反発を食う発言をするかなあ。やっぱKYな安倍ちゃんは健在だったです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 当選の亀井静香氏、涙声で「故郷守る」   赤かぶ
17. 2012年12月17日 23:50:11 : wDqC4Vzr0c

円安になると調達コスト高騰で潰れる中小企業のほうが多いだろ
やはり自民に投票するような馬鹿はオツムが弱いなww
コメント [音楽10] 伊豆の踊り子 山口百恵 資本家の陰謀(1/5) グッキー
61. 2012年12月17日 23:51:07 : FrpXTmA0eo
 チャマさん、冗談じゃなく、*出来れば知恵授けてやりたいくらいだwww* をしてほしい、、。 

コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
35. 2012年12月17日 23:51:07 : 6HmcyPZcHE
ここばかり見てると現実を見失いますよ。
維新人気は、若者間では凄いです。
うちの会社の若い連中が選挙に行った事がなかったのに、初めて行ったというので
皆は、どこに入れたの?
と聞いたら、維新です。との解答。
しかも、「維新しかこの国を変えてくれないよ、
橋下さん、気合入ってるし、なんか期待できそう
仲間内でも皆そう言ってる」
と語られてしまいました。
私がいくら君たちは、戦争に行きたいのか!
最低保証賃金が撤廃されるんだぞ、ますます貧しくなってもそれでいいのか?
と説明しても、無駄でした。完全にやられてます。
彼ら若者は、ここまで洗脳されてます。

私も背筋が寒くなりました。本当に危ない状況です。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】圧勝の衆院選 自民県連「責任と重み」 

12/17 23:33 更新

自民党の圧勝に終わった衆議院選挙について、福岡県連の武田会長は「責任と重みを共有しなければならない」と語りました。16日の衆院選では、福岡県内11の小選挙区自民党の公認、推薦候補が、議席を独占しました。自民党福岡県連の武田良太会長は「若い人材(候補者)を発掘していただいて、有権者から見ても将来を託せるに足る政党に生まれ変わった」と総括したうえで、「責任と重みを全員が共有しなければならない」と語りました。一方、民主党福岡県連の吉村幹事長は、小選挙区で全敗し比例復活もない大敗を喫したことについて、「政権交代への高揚感が失望に変わった」と総括しました。そのうえで、年内にも組織の建て直しを図るとしています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 見事な敗北でした (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
01. 2012年12月17日 23:51:25 : I0wUTwXRRk
橋下の後ろにいるのは中国嫌いの中国的体制好きですよ。
反中右派の人間ほど中国的なものを好む傾向があるのです。
コメント [原発・フッ素29] 選挙と原発  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年12月17日 23:51:27 : zuDVNX8cqE
前回の戦争中でも、戦争反対者は、小数だったが、戦後、逆転し.正しい事が証明された。まー見てろ、必ず、原発は消える。
コメント [政治・選挙・NHK141] 出遅れ、戦略ミスがたたった未来9議席 小沢一郎に次の一手はあるのかないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月17日 23:51:45 : Pj82T22SRI

次の焦点は日銀人事だろう

参院では維新やみんななど合せても過半数には届かないが

未来が加われば、民主党がいなくても進む

まずは民主党の出方次第だが、結構、複雑な戦いになりそうだ

http://seiji.yahoo.co.jp/guide/giseki/
参議院の議席配分(総議席:242)
2012年10月22日現在
民主党 88議席
自民党 83議席
国民新党 3議席
公明党 19議席
新党大地・真民主 2議席
国民の生活が第一 12議席

みんなの党 8議席

共産党 6議席

社民党 4議席

日本維新の会 4議席

たちあがれ日本 3議席

新党改革 2議席

無所属 8議席

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田さんに恨み節…辞任は当然・負の遺産同情も:負は野田消費税増税:70名以上の離党者を出した代表を首にできなかったツケ あっしら
13. 2012年12月17日 23:51:49 : 7TbS1x4XJI
野田を下ろせなかったのは、議員の責任だけでない。
地方、民主党の幹部は、労組出身議員も多く、電力会社とも、
係わりのあるある、人が多い。
参議院選挙惨敗を始めとして、地方選挙惨敗でも幹部の責任を追及
出来ない連中ばかり。
野田だけでなく、地方組織から、腐ってる。

全部実現できなくても、愚直にマニフェストに取り組んでいれば
党分裂もなく、今頃、自民党なんて潰れていたのに。。。
返す返すも残念だ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 出遅れ、戦略ミスがたたった未来9議席 小沢一郎に次の一手はあるのかないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月17日 23:53:03 : fYOcgIFEwo
前回、惨敗時並みの支持率と比例得票率で圧勝してしまった自民党ですが、今後どうなるでしょうか?
 得票数、 相対得票率、 議席数
2005年 25,887,798、 38.18%、 77 ← 小泉選挙時
2009年 18,810,217、 26.73%、 55 ← 前回惨敗時
2012年 16,624,457、 27.60%、 57 ← 今回
2005年 0.6751%
2009年 69.28%
2012年 59.32%<←−不正選挙(戦後最低の投票率報道と戦後最高の行列を一億人が体験したのであり馬鹿でなければ未来票を削除したと全員が思う筈である。)

http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20121217/1355744606

コメント [政治・選挙・NHK141] 出遅れ、戦略ミスがたたった未来9議席 小沢一郎に次の一手はあるのかないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月17日 23:53:34 : GZrNLdbDFQ
>>日本はアジア諸国と良好な関係を築くべきだ

この考えは間違いだな。日本が中国や南北朝鮮とうまく
やっていけるわけがない。
だが、アメポチのままでも滅びは見えているだろうな。
自公圧勝でアメポチ路線継続だね。
救われんよ、この国は。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
96. 2012年12月17日 23:53:50 : GHeJ3joiSA
投票率は本当に信じられるのか?
確認する方法はないのか?

いくら民主に幻滅したといっても
原発が放射能をまき散らし
不景気の時に増税を決めた選挙に
40%以上の国民が棄権するとは思えない

コメント [政治・選挙・NHK141] 出遅れ、戦略ミスがたたった未来9議席 小沢一郎に次の一手はあるのかないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年12月17日 23:55:09 : Pj82T22SRI
止まるか、政治と日銀「不信の連鎖」

政治部 有光裕


日銀総裁の後任候補として、参議院議院運営委員会で所信をのべる元大蔵・財務事務次官の武藤敏郎副総裁(中央、肩書きは当時)。左は伊藤隆敏・東大教授、右は白川方明・京大教授(当時)、各副総裁候補(2008年3月11日、国会で)


日本銀行総裁候補として所信を述べるため国会に入る、元大蔵事務次官の田波耕治氏(2008年3月18日)


就任会見時の白川方明・日銀総裁(2008年4月9日、東京・中央区の日銀本店で)
 衆院選は自民党の大勝で終わり、自民、公明両党を中心とする政権が復活する。

 今回の選挙の論戦では、デフレ脱却、円高是正に向けて、あらゆる政策を動員すると宣言し、これまでの日本銀行の取り組みに強い不満を示した自民党の安倍総裁と、日銀の政府からの「独立性」を盾に反論した野田首相との間の溝が顕著になった。安倍氏がどのような政権の枠組みを作るにせよ、対日銀の関係で、自民党と民主党が折り合う余地は小さいようにも見える。

 そこで注目されるのが、2013年4月8日に5年間の任期を終える日銀の白川方明
まさあき
総裁の後任人事だ。

 安倍氏は衆院選で、「デフレ脱却もできなかった。円高是正もできなかった。これまでの伝統的なやり方ではダメだ。新しい金融政策を進める」と訴え続けた。

 日銀と協定を結び、デフレ脱却に向けて2%程度の消費者物価指数の上昇を目標に、大胆な金融緩和を続けるという。そして、次期総裁には、こうした考えに賛同する人物がふさわしいと公言する。

 政府と日銀が「強い約束」を交わせば、将来デフレが解消されると多くの人が予想する。その結果、値上がり前に商品を買おうとする動きが強まり、実際に需要が増えてデフレが解消されていく――。これが、安倍総裁が描くシナリオだろう。

 これに対し、野田首相は「自民党は日銀の金融政策に過度に期待している。デフレ脱却には一定の物価上昇は必要だが、お札が増えても景気は良くならない。お金が動かないと良くならない」と主張してきた。

 これまでの金融緩和でお金は余っており、デフレはお金の量を増やすだけでは退治できない強敵だという認識が、この主張の根底にあると見られる。
日銀総裁の人事は、国会の同意が必要だ。

 日銀法23条は「総裁および副総裁は両議院の同意を得て内閣が任命する」と定めている。

 白川総裁が選ばれた2008年は、当時の与党だった自民、公明両党が総裁候補に挙げた元財務次官や元大蔵次官が、参院で多数派を握っていた野党・民主党の反対で次々と不同意となり、戦後初めて総裁が空席になった。

 今回の衆院選で自公は大勝したが、現状では民主党と組まない限り、参院で過半数には達せず、「ねじれ」が続く。

 2008年のような異常事態が再び起きるのかどうか、与野党双方の賢慮が求められる場面だ。

 「日銀が独立性を振りかざして政策運営をするのは好きでない。実績を作った結果、日銀の独立性は大事だと実感を持って理解されていく状況にしたい」

 2008年4月8日、白川氏は参院で開かれた日銀総裁候補者に対する所信聴取で、こう強調した。

 残念なことに、今、政治と日銀の関係で目立つのは、相互不信ばかりだ。

 日銀内には、政治からの圧力に対し、「政治は目先の利益ばかり優先する」という不満が根強い。一方、政治の側は、「日銀は法律で保証された『独立性』を理由に、柔軟な対応を拒んでいる」と見る向きが多い。両者の距離は遠い。

 このほど、英国の中央銀行であるイングランド銀行では、初めて外国人が次期総裁を務めることになり、与野党がこれを支持した。

 「ただの紙切れ」が紙幣として存在するのは、その紙に価値があると人々が信じるからだ。中央銀行の総裁が、政治からたたかれる姿ばかり見せられ続けていたら、一体、どうなるだろうか。

 その意味でも、新たな日銀総裁選びは、政治と日銀との間で信頼が構築できるかどうかが、最大の焦点となるように思う。

(2012年12月17日 読売新聞)
ご意見・ご感想はコチラ
YOMIURI ONLINE トップへ
関連記事・情報
Powered by popIn
【衆院選2012】中央銀行の独立性尊重を…安倍氏主張に日銀総裁 (11月20日 20:23)
【COMEONギモン:経済】政府と日本銀行のアコードって? (11月7日)
【特集】日本経済に持ち直しの動き…日銀総裁 (2011年7月4日 10:41)
【特集】景気は今年度後半、回復軌道に…日銀総裁 (2011年6月1日 13:16)
【特集】成長分野に低利融資、震災復興に活用…日銀総裁 (2011年5月25日 18:42)
今を読む:政治 最新記事
止まるか、政治と日銀「不信の連鎖」 (12月17日)
政治家も政治屋も育てよう (12月12日)
言葉の決闘 (12月3日)
国会議員が地方自治体の首長や議員を兼務している国があるそうですが… (11月23日)
「ユウトピアの民」でよいのか (11月19日)
「中道」論争への期待 (11月14日)
三流以下の政治の末路 (11月5日)
石原慎太郎氏、<感動の名言集> (10月31日)
展望なき野田政権 (10月24日)
官房長官の正念場 (10月22日)

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
72. 2012年12月17日 23:55:37 : 1Fd5OiAAZM
私も選挙結果に疑問を感じました。地方選挙と比例代表の投票では隣の人が誰をいれたか判らなかったが、最高裁判所の審査は隣の人が連続して×をつけているのは鉛筆音を聞いてれば簡単に判りました。さらにおかしい午後2時頃、千葉2区の投票所を出たら38パ-セントの投票率で、予想より高いと思ったのに最終の投票率はいかにも
低過ぎです。結果的にこの区は自民党新人が当選したが、金曜の8時に駅出口にいたこの候補者には誰も見向きをする人はいませんでした。 
どう見てもこの選挙はおかしい!
コメント [政治・選挙・NHK141] 出遅れ、戦略ミスがたたった未来9議席 小沢一郎に次の一手はあるのかないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年12月17日 23:56:08 : DcxDg6lzRM
ゲンダイは自分の見立ての甘さを反省してから小沢の見立ての甘さを批判する記事を書け。
どの口が言うかとネトウヨごときにからかわれてるがそりゃ当然だよ。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
73. 2012年12月17日 23:56:10 : EvFito0QTA
70よ、
そうだよな!検察とマスゴミがでっちあげ失脚工作したのにな、検察は30億円だったか無駄金使って失脚工作したのに、もんじゅみたいに金をドブに捨てることになってしまったな、でもほとんど成功だろ?


コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
44. 2012年12月17日 23:56:25 : tQEee5tuM2
選挙のための未来に合流策は失敗した。もういいんじゃない?ゼロからの出発として国民の生活という実家に帰ろうよ。よそ様の家は居心地が悪かっただけ。大地と組んで東北関東を中心に、参議院対策を始めましょう。山本君も参加してもらってさ。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
97. 2012年12月17日 23:56:34 : vZ2Rg00pRA
キチガイ官僚
キチガイマスゴミどもの
陰謀

違憲状態での選挙

日本は世界の笑われ者wwwww

コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
09. JohnMung 2012年12月17日 23:57:27 : SfgJT2I6DyMEc : mCP3iVzdPY

05. 2012年12月17日 23:26:06 : Fg0U0H9Iak
     ↑
 ID= Fg0U0H9Iak の狡賢さを、下記のスレで、確認されたい。「真相の道」などネトウヨ同様、尤もらしくカキコしながら、分断攪乱、誘導する様はさもしい限りである。「真相の道」=猿山の孤猿と、自分で自分を慰めていろ!

”小沢氏、特派員協会で会見「憲法改正、裏に政治的意図」「右傾化が心配」(田中龍作ジャーナル)”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/846.html
 投稿者 笑坊 日時 2012 年 12 月 12 日 21:05:22: EaaOcpw/cGfrA

(コメ引用開始)
06. 2012年12月12日 22:02:39 : Fg0U0H9Iak
> 小沢氏、特派員協会で会見 「憲法改正、裏に政治的意図」「右傾化が心配」
自民党の改憲案には、
「公務員の選定を選挙により行う場合は、日本国籍を有する成年者による普通選挙の方法による」と明記されている。

この改憲案が成立すれば、小沢一郎が在日韓国・朝鮮人や韓国大統領に約束した外国人参政権付与は実現しない。
それ故、小沢氏はまず、この点を指摘し強く反対すべきだが、「憲法改正、裏に政治的意図」「右傾化が心配」と漠然としたことしか言わない。

言いたいことを言わず、裏でコソコソと反対運動をし闇取引するのが、小沢式の闇政治なのだろう。

自民党の改憲案
(公務員の選定及び罷免に関する権利等)
第十五条 公務員を選定し、及び罷免することは、主権の存する国民の権利である。
2 全て公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選定を選挙により行う場合は、日本国籍を有する成年者による普通選挙の方法による。

> 「戦後日本を代表する政治家のひとりであり、メディアによる人物破壊(Character Assassination ※)の犠牲者である小沢一郎氏を歓迎します」。

小沢一郎氏は相変わらず闇将軍として裏で堂々と活動しており、彼の人間性が破壊されたようには全く見えない。つまり、メディアによる小沢氏の人物破壊は全くの誤解である。

より正確には、国民から見る小沢氏の人物像が破壊されたと言うべきである。
つまり、小沢氏が政治を動かしたのはヤミ献金を集めてそれを政治家にばらまいて政治を動かす政治家であることが国民の目にも明らかになったために彼の虚像が破壊されたと言うことである。
この時の犠牲者は小沢氏に騙されてきた日本国民であり、国民を騙してきた小沢氏ではない。

外国人記者が日本の政治を正確に理解できていないのは困ったことである。
(コメ引用終了)

コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
46. 2012年12月17日 23:57:32 : MFUOksz5XE
>>44
アホか。一人が何十回投票したくらいで41%になるわけないだろ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
101. xyzxyz 2012年12月17日 23:57:44 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
(橋下さんとは)今までも関西広域連合でずっと一緒にやってきた。
(国政でも)共同行動をとることは十分にある。

http://www.asahi.com/politics/update/1217/OSK201212170078.html


嘉田さんは代表を降りるべきと>>75で言ったけど、以外にやり手かもしれない。
なんともう維新との合流を匂わせている。

維新:原発推進 TPP推進 増税賛成 改憲
未来:卒原発  TPP反対 増税反対 護憲

これだけの違いがあるにも関わらず、政治は理念より前にまず数ということを
察している。小沢さんの何十にもなる同志の亡骸を見て覚醒したのだろうか。
維新を蹴ったみんなの渡辺や減税の河村を蹴った橋下よりもよほど先を見越した政治家ですよ。

維新に未来の9をあわせれば60半ば。これにみんなが合流すれば80〜90。
前期の自民なみの勢力を結集することができる。
嘉田さんは未来を第三極結集の呼び水として触媒にする覚悟と見た。
器が未来なら最高だったんだろうけど、残念ながら第三極と言われる中では
維新が一番大きく勝ち越した。ここは大同小異をもって勢力を結集し
死票を減らすべし。

馬鹿マスコミは野合だのぶれただのと大騒ぎするだろうけど、日本の未来を見据えた
この野合は歓迎したいな。小沢さんはここまで見越して嘉田さんを表に立てたのだろうか。
ならば、ここで散っていった同志も報われるというもの。
嘉田さんは是非この合流をまとめあげてほしい。

コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
36. 2012年12月17日 23:58:34 : oSZTpaU0WA
日本人は政党では無く人に投票すると海外で報じられました。
本心を語りたがらないとも書いています。
地元の人は、「みんなが安住さんが好きだけど、民主党は二度と御免」と言って、
安住に投票するのだとか。
理屈で投票するのではなく、心情で投票するから怪しげな事になるようです。
それにつけ込むメディアはやりたい放題。
学校で政治討論をさせる授業を取り入れないと駄目でしょう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
102. 2012年12月17日 23:58:59 : YBUBXm8Uk6
感想を述べます。
1 日本未来の党は、まだ政党として確立していません。あのロゴマークは、民主党のそれと同じく、センスと力のないものでした。壊れそうな丸が二つの民主党、壊れそうな丸が三つの日本未来の党。猿真似。嘉田が衆議院に立候補しなかったのは、無責任。首相候補もいない。維新の橋本もそうでした。
2 日本国民の最大の敵は、マスメディア。必ず国民が損をするように誘導する。現在のマスメディアを超える情報ルートや情報産業ができないかぎり、日本はますますだめになってゆく。
3 日本には小沢一郎より若くて有能な男の政治家が欠けている。
4 小選挙区を導入した小沢一郎の二大政党制はまったくの見当はずれだった。これは戦後直後から自民党一党支配のための策略だった。日本は二大政党になれない。いまもそうではないか。
4 検察、マスメディアなどの謀略や誹謗中傷に小沢一郎がよく耐えて、無罪を勝ち取ったことには敬意を表するが、小沢一郎の時代は終わったのかもしれない。
5 小物(大多数の連中)か、馬鹿(安倍)か、マニア(石破)しかいない日本の国政は、これはやはり民度の反映ではないか?
6 これから暗黒、貧困、無気力の時代に突入するのだろうか? もうそろそろ、日本人よ、暴動を起こすぐらいの気迫を示せ! 敵はしぶとい。



コメント [原発・フッ素29] 選挙と原発  武田邦彦  赤かぶ
05. 2012年12月17日 23:59:09 : f33IYnOnBg
ttps://twitter.com/tailsoup/status/280248809659981824
@iwakamiyasumi 【拡散希望!!】今回の選挙、本当に投票が伸び悩んでいるかのアンケートを始めました。拡散希望です!
ttp://blog.with2.net/vote/?m=v&id=103606

コメント [経世済民71] デビ爺包囲網 金融詐欺を重ね世界から富を奪った揚げ句に、ずっこけて破産寸前。D・ロックフェラーの本丸が、音を立てて崩壊中 hirokumm
24. 2012年12月17日 23:59:50 : h792B9IEoA
>RydhIETK06さんへ

証拠がそんなに必要なのでしょうか?
歴史を見れば、マルコポーロ、コロンブス、ザビエル、 トーマスグラバー、ペリー、歴代アメリカ大統領、彼らは何をしていましたか?
いつもスパイ活動、武器・麻薬・奴隷貿易、捏造された戦争に関わっています。
インディアン・アボリジニはどの人種に殺されましたか?
広島・長崎の原爆はどの民族が主に関わっていましたか?
まだ証拠を挙げろというんでしょうか?
ではあなたは彼らに殺されても、証拠がないから恨むことすらできないでしょうね。日本がバブル崩壊や、オウム事件、ここ数年の奇怪な地震などがあっても、気がつかないのでしょうか?

>少なくとも一般人は納得させる事は出来ない。
>私はネトウヨではありませんし、RKさんの説を信じるものでもありません。

一般人はそんなに賢いでしょうか?納得させることができないのと真実かどうかは関係ないですよ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
103. 2012年12月17日 23:59:55 : NRrcxpiE0I
要するにネットの力は貧弱で、既存メディアは強大だってことだね。

反原発運動も、既存メディアに取り上げられたから力を持ったのであって、ネットのおかげじゃない。実際、既存メディアに取り上げられなくなってから、首相官邸前抗議は弱くなった。

ひとまず、ネットの住民は、自分たちが弱い存在だということを自覚すべき。その上で戦略をたてないと、また負ける。


   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧