★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 18日12時14分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月18日12時14分 〜
記事 [音楽10] 人気の豊満女優スケーター・・サーシャ・コーエン「ビッグ・スペンダー」人気なので埋め込み再投稿


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/563.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
196. 恵也 2012年12月18日 12:14:27 : cdRlA.6W79UEw : ibyTQcwSj6
>>04 小沢一郎への潤沢な政治献金が、

政治権力から離れてるから、政治献金も少なくなってるよ。
いま一番潤沢な政治献金は安部晋三へ流れてきてます。

>>12 自民党は“終わりの始まり”、未来の党は“始まりの終わり”であると確信している。

俺にもその確信はある。
ここから自民党の本物の凋落だ。
原発もTPPも尖閣問題もどうなるか楽しみだよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
47. tomym 2012年12月18日 12:15:29 : UWfxJEGrqwDI2 : XRjFAVxfRM
野田は自分に酔い、民主に期待した多くの国民を欺き民主を二度と表に出せないところまで破壊した。かつての55年体制に政治は先祖戻りをすることになる。55年体制の特徴は巨大与党と弱体野党(万年野党)の存在で成立する。一見対抗しながら実態はおこぼれを享受する野党こそ55年体制であった。今や民主は弱体万年野党を甘受する方向に舵を切ったといわざるを得ない。民主に残った顔ぶれを見て一体自民に本気になって戦うという人材がいるのかという事。
今必要なことは自民に対する真の対極を再構築することである。それを形成するには参議院選挙の争点整理に待たざるを得ないが、小異を捨てて中央集権からの解放を旗印にして結束する以外に無い。最後の踏ん張りを小沢に期待したいが見通しは厳しい。常にマスゴミを敵に回さざるを得ない。

コメント [音楽10] 人気の豊満女優スケーター・・サーシャ・コーエン「ビッグ・スペンダー」人気なので埋め込み再投稿 BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年12月18日 12:15:48 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
豊満女優に変貌したサーシャ・コーエン「ビッグ・スペンダー」
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/821.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 1 月 17 日 09:33:08: tZW9Ar4r/Y2EU

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 売れっ子の中国問題評論家にスパイ説 (アウトローズウォッチング) 優也
10. 2012年12月18日 12:16:31 : Xdta6S1uNQ
聞くところによると四川省出身の石平氏の祖父は旧日本軍の重慶爆撃で死んだそうです。本人が日本のことを骨の髄まで恨んでもおかしくないから中共スパイの可能性が十分あると思いますよ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 衆議院選挙:自民党が大勝・・・最大の功労者は野田首相とマスコミ (政経徒然草)  赤かぶ
09. 目高視連邦共和国 2012年12月18日 12:17:04 : b2IIAZlbtWisA : Od3zRGIrsM
>>05

日高見さんから苦情がありましたので、「目高見連邦共和国」のペンネームはもう使いません。失礼いたしました。

>>06

別に日高見さんの文体を真似したつもりはありません。


コメント [政治・選挙・NHK141] みんな・維新は偽装CHANGE=「毛ばり政党」だ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
07. 乃依 2012年12月18日 12:19:14 : YTmYN2QYOSlOI : 6NBcjbpkSY
小沢一郎氏は、核心を突いていた。
菅直人氏の不甲斐なさが悔やまれる。
コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
266. 2012年12月18日 12:20:04 : esmsVHFkrM

>>212の9vNOr6Tztsさま、

>>209>>224のesmsVHFkrMです。

やはり、お返事はありませんか。

「護憲リベラル派が迷惑です」などと書いて「護憲リベラル」のふりをしていただけの小沢憎しのネトウヨだったことがバレましたね。

それにしてもあなた方ネトウヨの姑息ぶりには驚くばかりです。よりによって「護憲リベラル」のふりまでしますか。

「愛国心はならず者の最後の拠り所」をまたまた実証していただきましたね。

いやはや、ネトウヨの皆さんにはあきれるばかりです。


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙を無視した「組織なし国民」の聡明さは、日本の未来の世を開けるだろう。 基本。
05. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 12:20:39 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

投稿主さま

>中途半端な批判勢力は「補完勢力」そのものであると、真相は見えてしまった

このご指摘はその通りでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙を無視した「組織なし国民」の聡明さは、日本の未来の世を開けるだろう。 基本。
06. 基本。 2012年12月18日 12:21:13 : zfBezc1E1VPWQ : SSMMcuMNMU
「動かせない扉」を押すよりは、押さないで無視することが、聡明であることは自明の理です。

小沢がいるから小沢叩きして、演出になり、ショーになるけれど、取るに足らないとなれば、小沢叩きなんて話題にもならない。
「自主憲法制定」「自衛隊の軍隊化」「増税と国土強化防災事業」「強い日本」
誰も止めないから、やって見せたらいいではないですか。

財源はどうするのですか?
民主党政権を追い詰めるために、仕掛けすぎた罠は、全部残ってる。
その政権の矛盾は全部引き継ぐ形になるのです。財源は空っぽ。
外交問題は、中国・北朝鮮に振り上げさせた拳は、まさかパーには出来ない。
中国という世界第二位の経済大国と対立してて、景気回復できるわけもない・・等等。
財源はどうするのですか。

活断層はどうするのですか。

頭の中身の空っぽのタレント党首たちの狼狽ぶりを見て楽しもうという、無党派ならぬ「無組織派」の心地よい悦楽が、今始まったわけです。



コメント [政治・選挙・NHK141] アメリカが野田元総理に異例の感謝を表明 宵の明星
05. 2012年12月18日 12:21:30 : MdZJiEhyRo
野田政権が米国の言うなりポチ犬政権、リベラルを全滅させた絶妙の年末解散、米国からはほめられた。
コメント [政治・選挙・NHK141] アメリカが野田元総理に異例の感謝を表明 宵の明星
06. 2012年12月18日 12:22:49 : YZRz2lif0g
バブルでおますな。
株不動産は暴騰でんな。
竹中日銀総裁。


コメント [カルト10] 一票の格差、投票時間繰り上げ、投票所変更、国籍条項撤廃、用紙持ち帰り、低投票率捏造を理由にダブル解散を勧告すべきである。 ポスト米英時代
02. 2012年12月18日 12:22:55 : FtnRgtblIk
宮城二区で未来党候補の比例票が極端に少ないようである。
未来党の比例票を捨てた又は他党に振り替えた可能性濃厚である。
そして他の未来党候補も同様の筈である。
自民候補も比例は公明という約束をしても中々浸透しないのに
未来だけそうなるのはおかしい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
197. 2012年12月18日 12:23:22 : umNTXU622c
>>173
嘉田と飯田は100%ないしw

コメント [議論30] 小選挙区はエセ民主主義のギミックだ。!! こんな共産国家並み選挙制度はボイコットしろ。 暴論有理
01. 2012年12月18日 12:23:34 : q931E3NW4E
「民主主義」という言葉に詰め込まれている中身そのものがトリック
選挙政治そのものがトリック
民衆の意思が反映されると云う謳い文句がそもそも甚だ胡散臭い
コメント [政治・選挙・NHK141] 衆議院選挙:自民党が大勝・・・最大の功労者は野田首相とマスコミ (政経徒然草)  赤かぶ
10. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 12:25:28 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>09

オマエよ、他スレで“政策”を“市場の商品”に例えて偉そうな講釈垂れてたが、
例えば商品名にあたる『ハンネ・ペンネ』を極めて紛らしい“類似的バッタもん”かましといて、よく言うな〜!!
あ、さよけ、としか言えん。

コメント [政治・選挙・NHK141] アメリカが野田元総理に異例の感謝を表明 宵の明星
07. 2012年12月18日 12:25:37 : VgGjxsmzuA
訳しますと、

TPPの事は、お膳立てしてくれてありがとね。
後は、安部ちゃんと二人で決めるからね。
ご苦労様でした。

以下拡散希望。

http://news.livedoor.com/article/detail/7237627/

コメント [政治・選挙・NHK141] アメリカが野田元総理に異例の感謝を表明 宵の明星
08. 乃依 2012年12月18日 12:27:23 : YTmYN2QYOSlOI : 6NBcjbpkSY
世界計画に小沢さんと民主党は反逆していた。
菅直人氏は、果たして理解していたのか。
野田氏は、菅氏にすり寄りつつ民主党を骨抜きにした。
コメント [政治・選挙・NHK141] 野田さんに恨み節…辞任は当然・負の遺産同情も:負は野田消費税増税:70名以上の離党者を出した代表を首にできなかったツケ あっしら
18. 2012年12月18日 12:27:46 : jTmoDZQGDY
16様同感です

極右翼安倍を勝たすために選挙に踏み切ったのでしょう!
悪党の入れ知恵あり!
って野田も悪党ですがもっと上には上がいる

そして安倍も使い捨ての駒!
もっと悪党(石原も一派)が安倍を利用し政権交代させただけ
それに乗ったのが右翼連中

でも今の時代右翼って時代錯誤もはなはだしい。
いつまでのさばれる時代でもない
すぐに飽きられる

子連れの馬事かな母親が右翼女性とかって取り上げられて浮かれているが
自分の子供を戦争で死なす!
っていう想像力がないのが不思議
死は現実ですよ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 見事な敗北でした (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
06. 2012年12月18日 12:29:33 : Od3zRGIrsM
>>05

目高見連邦共和国です。

人の“命”を商品に喩えたのではなくて、”政策”を商品に喩えたのです。

脱原発政策を売り出すときに、「放射能の怖さ」が感覚として伝わりにくいという問題があります。

新型インフルエンザなら、誰でもかかったことのあるインフルエンザの高熱を思い出したりできますが、がんの発症率とか確率的な問題は想像しにくい。

JCOのような事故はまた別ですが、低線量被爆が継続した場合の影響を想像しにくい。

だから、脱原発で想像される、電気料金上昇や雇用縮小や物価高や景気後退など、わかりやすい、ネガティブな影響の方を気にしてしまうのだと思います。

有権者は、電気料金を上げず、税金も上げず、雇用を失わず、景気を後退させない形での”脱原発”なら、皆に喜ばれます。


コメント [政治・選挙・NHK141] 国民生活第一について SukiyakiSong
06. 2012年12月18日 12:29:41 : CF2EqxwdoE
そのアジアと共生するシナリオをオバマに提案する

============================================あまちゃんね

コメント [カルト10] 一票の格差、投票時間繰り上げ、投票所変更、国籍条項撤廃、用紙持ち帰り、低投票率捏造を理由にダブル解散を勧告すべきである。 ポスト米英時代
03. 2012年12月18日 12:30:00 : Be5cGC3Coc
投票者が入場者と一致しない会場だらけのようである。
前者より後者の方が多いそうである。
報道された二重投票もあるだろうが不正をするにしても
一枚一枚引き合いすればいいものを箱ごとすり替えたから
のようである。
ブッシュがゴアの得票を海に捨てたのが報道されたのと
同じである。
コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
126. 2012年12月18日 12:32:20 : JbjRNIKokk
小沢を無実と言ってみたり

選挙で惨敗したら不正選挙と言ったり

稚児にも劣るバカな小沢信者。


コメント [政治・選挙・NHK141] 自民比例219万票も減 乱立棚ぼた これでも勝てた(東京新聞:核心) みょん
01. 2012年12月18日 12:33:07 : KCP84NomnO
投票率戦後最低!「誰がいいかわからなくて途中で帰ってきた」なんて◆◆■ウソ記事を平気で書くコメンデータ◆◆■本当に、この国の選挙は気が狂ってる!全国どこの投票所も◆行列ができるほどの人だったのに、◆悪のNHKの戦後最低の投票率?◆自民過半数越え?幾らなんでも操作し過ぎじゃないか?裏の人間さんよ!民主主義崩壊が確定した。マヤの予言もあながち間違ってなかった。
コメント [政治・選挙・NHK141] ジャーナリスト・東谷暁 新政権のもと電力戦略(産経) 会員番号4153番
01. 2012年12月18日 12:33:14 : mTVgTHp4vk
「発送電分離」と「原子力発電部門の独立採算制の実施」が急務。
これで「原発の発電コスト」と「水力・火力・その他自然エネルギーの発電コスト」が明確になる。
「どんぶり勘定」の電力会社の実態解明を真っ先に行う必要がある。
「原子力発電部門」の採算が悪ければ、電力会社は「原発」を手放さなければ立ち行かない。
國は原発を引き受けて、産経省が廃炉作業を引き受ける。産経省は過去を反省し、OBもまじえて廃炉作業を引き受けよ!
これが、官僚の唯一の「罪滅ぼし」多分低線量被曝のよいデータがとれると思う。
「低線量被曝が体によい」と云った学者先生も是非参加して欲しい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小選挙区を組織票で制しただけの自民は実質敗退、国民意思の反映=比例得票は前回を下回る/これで再稼働と吠える安倍自民は狂気 ハナの愛人
12. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 12:33:49 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>11 『恵也』さま

自民党中心で構築する“原発安全評価”が、今まで民主党がやって来たものに対して
“なんぼかまし”を期待できる程度では、死ぬに死にきれませんネ!!

故に倦土重来を期し、再起を図ります。まだ“負け”た訳では有りません!!!

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 売れっ子の中国問題評論家にスパイ説 (アウトローズウォッチング) 優也
11. 2012年12月18日 12:34:47 : Xdta6S1uNQ
四川省出身の石平氏の祖父は旧日本軍の重慶爆撃で死んだそうです。本人が日本を骨の髄まで恨んでいるから中共スパイの可能性が十分あります。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎元代表は、「小沢一郎政治塾」塾生を募集、弟子の養成に力を入れ、「大逆襲」に備えている (板垣 英憲)  笑坊
21. JohnMung 2012年12月18日 12:35:16 : SfgJT2I6DyMEc : mCP3iVzdPY

20. 2012年12月18日 11:45:58 : Od3zRGIrsM
 >小沢一郎の後継者は、もう立派に育っている。
 >”安倍晋三”と”橋下徹”である。
 >日本の右傾化の種は、小沢一郎が蒔いた。
     ↑
 ID= Od3zRGIrsM は、ギネス球の卑劣漢! 日本人どころか人としての心や矜持すら持ち合わせないと言わざるを得ない。このカキコもガセ・デマ、妄想だらけで、狙いは攪乱分断工作!!
 下記スレのアンカーNo02のペンネを見られ、確認されたし。

「野田佳彦氏には政界から引退をお勧めします (生き生き箕面通信)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/388.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 12 月 18 日 09:16:59: igsppGRN/E9PQ

02. 目高見連邦共和国 2012年12月18日 09:24:41 : 13771HigTudpg : Od3zRGIrsM
06. 2012年12月18日 09:54:28 : Od3zRGIrsM
     ↑
 よくご覧になれば、分かるでしょうが、うっかりすると、阿修羅政治選挙板では常連の「日高見連邦共和国」さんと取り違えませんか。極めて、卑劣だと思います。
 「成りすまし」をやるID=Od3zRGIrsM は、菅・野田ペテン民主党の残党を「よいしょ」するが、これが国民・有権者をペテンに掛け裏切った奴らの本性だとみられても仕方なかろう。民主党の残党と支持者には卑劣極まりない化け狐どもが巣くっているということか。

 念のため、ペンネをよくよく見たら、「日高見」ではなく「目高見」でした。
 この3文字だけでもうっかりすると見間違うでしょう。それが7文字の中の一字が「日」から「目」に変えられていて、すぐ気づくのは稀ではないでしょうか。
 正誤チェックが目的の場合でも、一度は見過ごすこともあり得るでしょう。

 そうです。こういう輩を野放しにすることは、異論を闘わす以前の問題です。
 このスレと該当コメを適宜、他のスレにも貼り付けることとします。

 管理人さま、このような「成りすまし」は阿修羅では千歩・万歩譲ってもやってはならないことではないですか。
 阿修羅閲覧者のみなさまは、どのように思われますか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
12. 2012年12月18日 12:35:32 : KpsYsNTnaQ
>>08
そんなアマちゃんだから駄目なんだよ いつも厳しく見つめてないとダメだ
コメント [政治・選挙・NHK141] 私の反省と選挙結果整理 SukiyakiSong
02. 2012年12月18日 12:35:43 : CF2EqxwdoE
➊菅直人と野田佳彦の失政と➋==============================================
ちょっとした方々は誰も「失政」なんかと思っていない。そんなことも気づかない鈍いものも居るのだ。にぶすぎ
コメント [政治・選挙・NHK141] 民主敗北 「総理は独りよがり」「自爆テロ解散」 田中文科相が痛烈批判 (産経新聞) 乃依
01. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 12:36:17 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

“言わぬが花”とはこの事。

ねえ、真紀子の姐さん、既得権益があなたを“忌避している”ことは確かかと。
同一戦線を張れるかどーかは分かりませんが、“闘士”だけは失わないで下さい。

まだ“働き所”は有ります故!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 自民比例219万票も減 乱立棚ぼた これでも勝てた(東京新聞:核心) みょん
02. 2012年12月18日 12:37:26 : cWIBtbognM
不正選挙なんでもありの湯田金

コメント [政治・選挙・NHK141] インターネット世論は信用度ゼロ 「錯覚装置」ガセ・ジェネレータ クロイツブルガー
46. 2012年12月18日 12:38:05 : ACvHDYFF4E
選挙が始まった途端、カルト信者がわっと押し寄せて正論を吐く人を「小沢支持者も含めて」阿修羅から駆逐してしまったでしょう。親衛隊の横暴だけならまだカルトだからと気も取り直せるが、それ以上に深刻なのは小沢周辺の出馬議員からもカルトめいた「排除の論理」が発信されたこと。
普通選挙期間だけでも「一票お願いします」と平身低頭が普通なのに。
嘉田さんは惨敗後もそっくり返っているが、小沢周辺議員も全く同様。
政策支持者が鼻をつまんで逃げ出したのも頷ける。これは陳謝改心では済まないぞ。
コメント [カルト10] 一票の格差、投票時間繰り上げ、投票所変更、国籍条項撤廃、用紙持ち帰り、低投票率捏造を理由にダブル解散を勧告すべきである。 ポスト米英時代
04. 2012年12月18日 12:38:06 : jPXsM8GcMc
不正開票について、あまり騒ぐのはやめて参院選に頭を切り替えようとすると、今度も不正をやられるなら一緒じゃんという気持ちにもなり、考えは堂々めぐりです。やはり不正をやられる可能性が少しでも減るようになっていかないといけない。

一票の格差の問題が、解散前後にも言われていて、昨日のニュースでも一票の格差を問題とするグループの行動が報道されていました。それを見て思いました。不正開票の問題は、この一票の格差問題と同じくらい、いやそれよりも何倍も重要かもしれないと。選挙の公正さが担保されるよう求めることは、国民として当然のこと。どの党の支持者であっも、これに異論をさし挟むことはできません。我々は偽ユダヤが嫌がる振る舞いを「一国民」としてやらなければならないと思います。

さて、此処の何個か前の投稿のコメント欄に以下のようなものがありました。
>128. 2012年12月18日 04:22:25 : hck7BcPqcg
>12.16不正選挙は、歴史に名を残す。
>票集計システムやソフトでのごまかしは「アリスポス・システム(Arithpos System)」
>総選挙の集計システムは、選挙機器を独占している(株)ムサシの
>「テラックCRS−VA」
>ムサシの筆頭株主企業社長を一時期勤めた大正生命破綻事件の主役・
>古倉義彦は石原伸晃の親友。ということは、石原慎太郎も関係してくる。
>総務省を介在せずとも、サーバーを管理しているコンピュター
>ソフト会社が簡単に不正ができる状態。
>これで猪瀬直樹の圧倒的な得票も納得が行く。
>古倉義彦は、投資会社「ロスチャイルド・キャピタル・ホールディングスを設立。
>(1998年に「クレアモントキャピタル・ホールディングスに改称)

このコメントが事実であれば、この国の選挙はその公正さにおいて、とんでもないアキレス腱を抱えているということになるでしょう。「株式会社 ムサシ」と「国」との契約が、随意契約なのか一般競争入札なのか、それすら知りませんし、この仕組を変えるには「一国民」がそれぞれバラバラに取り組んでいたんでは、太刀打ち出来ないとも思いますが、亀ちゃんの国民新党の時に感じた悔しい思いを今回もデジャブのように味わわされているのですから、三度目は阻止したい、四度目は阻止したいと思いを繋いでいかないといけません。

自分のようなド素人が考えただけでも大変なのはわかります。まず随意契約なのなら、一般競争入札入札に変えさせないといけない。そして競争を入れたとしても、業者に偽ユダヤが手を回せないような仕組みを作らないといけない。しかしどんなに大変でもやらないといけない問題だと思います。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙を無視した「組織なし国民」の聡明さは、日本の未来の世を開けるだろう。 基本。
07. 基本。 2012年12月18日 12:38:10 : zfBezc1E1VPWQ : SSMMcuMNMU
選挙戦の最中、原子力規制委員会の「活断層認定報道」が流れました。
そのとき私、無組織派は、投票所に行かない決心をしました。

「専門家の意見に従う」と言い続けた橋下に代表される「原発擁護派」。
その専門家が、原発の下に、間近に活断層と認定した。
だったら、「政治問題」ではなく「科学的な地震予知問題」で解決するのが、正しい道というこtだから、「反原発・卒原発」から、「卒業」すると決めました。

「学者の造反」がどれほどのものか、、見るには、「負け犬政治行動」は面白みを半減ではないですか。

選挙で小沢惨敗の直後に、東京新聞は、反原発運動応援記事を書いて来た。
反対勢力にいてもtらって、「政治問題」で、原発論じたいのがマスコミの本音なんですよ。

政治、そうではなく、学術問題で論じたら、民主主義の多数決ではない基準が、鮮明に見えてしまいますからね。

選挙に行かず、「クラブ世界一を競うサッカー」を「三位決定戦」からずっと見ていた私は、「無組織派国民」の、心境そのものでした。

操られて、負けに行くよりは、世界一のサッカーを楽しめる自分は賢いなと、自己満足でした。


コメント [政治・選挙・NHK141] 野田さんに恨み節…辞任は当然・負の遺産同情も:負は野田消費税増税:70名以上の離党者を出した代表を首にできなかったツケ あっしら
19. 2012年12月18日 12:38:11 : 6ELmoZcPuc
野田がかわいそう?

そんな票が集まって、、圧勝したとのことですが。

そんなの誰が信じまっか?

船橋だって、かわいそうで票入れる人ばかりじゃないでしょ。

野田、永田が涅槃で待ってるぞ。

もう用無しだろ。

コメント [経世済民78] 電力株軒並み急騰 原発再稼働に期待(sankeiBIZ) 会員番号4153番
03. 2012年12月18日 12:38:42 : zuDVNX8cqE
株なんて買われば、売られ、売られば、買われ、所詮、ばくちのサイの目。安部が借用書、落ちない手形,国債をばらまけば、ばらまくほど、一時の幻想をば見るが、借金地獄のどん底へ、国民をみちずれ、つき落ちる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
198. 2012年12月18日 12:38:42 : 2FXm7twnGk
未来の惨敗にはショックだったが、それ以上にショックだったのが、
猪瀬の433万票の圧勝。
二人に一人以上のひとが猪瀬に投票したって事ですか?

これで、東京都民は脱原発に関心が無いというのがはっきりわかった。
今まで使ってきた電気は、地方の犠牲のうえに成り立っていたという事すら
知らない人が多いのか?
それとも、自分が良ければ他はどうでもいいと思っているか?
ちょっと失望ですね。

自分は地方に住んでるけど、都民の原発に対する意識がはっきりわかったのは
収穫ですね。
いっそ、東京に原発を造ってもらったらいかがですか。



コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙を無視した「組織なし国民」の聡明さは、日本の未来の世を開けるだろう。 基本。
08. 2012年12月18日 12:39:18 : q931E3NW4E
>06
>。ヨ狼狽ぶりを見て〜」
そのような「気持ち悪い」考えをもってたら「無視」にはなりませんよ
ただあなたの言うような事が現に起きていると云う事は事実に間違いはないですね
新たな「時代を見る目」を養っていく期間の到来と云う事でもありましょうか
そうした中から全くこれ迄とは違う考えを持った「人物」は排出されてくると思います
コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
43. お馬鹿さん 2012年12月18日 12:40:04 : bluTVR5Uktzsk : IJ5pQfGj3M
こんなもんだよ世の中日本人は烏合の衆だも。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
134. 2012年12月18日 12:40:29 : 9HTkjXSMmo
私は福岡市内に住むものです。今の世相に危機感を抱き、いてもたってもおられず、未来の党の候補者の選挙応援ボランティアとして、選挙期間中マニフェスト等のちらし配布を不特定多数の人に行いました。

その結果、率にして50%を上回るかなりの方からちらしを受け取っていただいたうえ"頑張ってください"との激励の言葉をもらいました。街頭にたっていると、バスや自家用車の中から大勢の方から手を振ってもらうこともありましたし、たくさんの小沢ファンに声をかけてもらうこともありました。特に年配の方を中心にして、自民党が掲げている国防軍・集団自衛権等の右よりの政策に対しての危機意識をたくさん伺うことができました。

こうしたことから得られた生の感触として、今回の自民党の圧勝という選挙結果には到底納得できません。何か結果ありきで導かれた数字だと確信しています。

真実の道らネトウヨを除く正当阿修羅の方々への檄です。多数の国民の方々は"これはおかしいことになった"と思われている筈ですので、我が日本国と日本国民が奈落の底に落ちていくことのないように、発足するであろう自公政権を監視し、少数となった野党勢力を全力で応援していきましょう。

コメント [原発・フッ素29] 自民4勝1敗 福島県民の思い 「脱原発」争点隠れ(東京新聞:特報) みょん
05. 2012年12月18日 12:41:08 : CF2EqxwdoE
正常に機能する福祉事務所職員を差し向けて親から子供を奪還するぐらいのことをしなければ大変なことになるというのね。そう思うけれども。言い訳ばかりの親などドウにでもなればいいけれども
コメント [政治・選挙・NHK141] 国民生活第一について SukiyakiSong
07. 2012年12月18日 12:41:12 : MdZJiEhyRo
「アジアとの共生が本質的になる前提は先の戦争責任の心からの反省と謝罪である。面子や野心を捨てて、謝罪すべき事柄を決め、国民とアジア各国に提示する。」とあるが

これは、米英との自衛戦争のため、結果的に、米、英、蘭の植民地である、東南アジアに戦線を拡大せざるを得ず、(植民地の)東南アジアの人々が戦争の犠牲になったとには謝罪するという意味でしょ。あまり自虐的にならないよう、戦後70年になろうとする、前向きに考えるのにいつまでも謝り続けねばならないのか。中韓が特別なのではないか(韓国の恨; 恨を心に持つ人は、これを押さえつけることができない。 このような人は平常心を持つことができず、常に煩悶たる生活を送る)

コメント [カルト10] 一票の格差、投票時間繰り上げ、投票所変更、国籍条項撤廃、用紙持ち帰り、低投票率捏造を理由にダブル解散を勧告すべきである。 ポスト米英時代
05. 2012年12月18日 12:42:26 : bEc30wRhKg

今回の不正選挙の全容解明へ向けて、ご参考まで。

·「告知なく投票時間を繰り上げていた」のが事実であれば投票権の侵害であり、公職選挙法に基づく措置であろうがなかろうが、明らかな憲法違反である。

·従来まで建物の下層階を使っていた投票所を今回わざわざ上層階に移したケース、従来まで複数箇所に分散していた投票所を1箇所に集約し長蛇の列ができやすくしたケース(時間に余裕のない人に投票を断念させる)、などなど、投票機会を減殺せしめるような行政側の不適当な措置が報告されている。これも憲法違反が濃厚である。

·今回使用されたパソコンソフトでは、ある選挙人に投票用紙を交付した後、それを取り消すこと(その人が投票しなかったことにすること)が画面上の操作で簡単にできてしまう。同じ仕組みを使って、一度投票用紙を交付した選挙人に対し、何度でも繰り返し投票用紙を交付することもできる。悪用する意図さえあれば、何でもできてしまうお粗末な代物だ。
投票所ごとに、パソコン記録上の投票者実数と、投票箱の中の投票用紙数を照合し、1票でも齟齬があれば不正が疑われる。


コメント [政治・選挙・NHK141] 衆議院選挙:自民党が大勝・・・最大の功労者は野田首相とマスコミ (政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年12月18日 12:42:29 : KCP84NomnO
八百長選挙★◇★◇★@Honey_BeeB千葉4区・全国の皆様、本当に野田に投票しましたか?選挙結果がオカシイとは思いませんか? https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/280462212764663809 …『国賊落選掲示板⇒ http://bit.ly/UBKPbb 』へ、不正選挙情報をお寄せください。★◇★◇★ 問題は今回の不正をどう暴くか。もしこれを暴かなければ◆◆■次の参院選挙でも、同じ不正を「官僚・記者クラブ組織」がやれば、国民主権たる有権者の投票意欲がゼロになる恐れあり、何としても不正の解明(再集計すれば判明)が求められます
コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
13. 2012年12月18日 12:42:47 : jTmoDZQGDY
自民党が大勝したが
過去にも民主党が大勝したことがあるんだから
歴史は繰り返す(笑)

それにしても仙谷なんていう極悪人が
落選したんだからまんざらでもなかった
小宮山の婆さんも落選!
偽黄門も引退して命も危なそうな様子だったし。
民主党の人数が60いかになったってことは
悪事は露見し天罰くだった!ってことでしょう。

未来に票が集まらなかったって言ったて
これからですよ。

維新なんて爺さん入れたから予想より減って
なおかつ生きてる限り分裂秒読みでしょ(笑)

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
199. 2012年12月18日 12:42:48 : 5BtLv1uztM
未来が惨敗したのは当たり前。
民主党時代の反省を何もしてないんだから。

まず「アメリカ並みの低税金で、EU並みの高福祉」ってのがありえない。
そんな国はどこにもない。
だから子供手当て32万円なんて言っても、もう誰も信用してくれない。

さらに近隣諸国との友好を唱えながら、領土問題じゃ自民以上に
強硬ってのもありえない。強硬なのに軍拡や改憲に反対するのもありえない。

何も反省してない未来が惨敗するのは当たり前の話。
もう「自民党に反対」しか出来ない政党は、
さっさと社民党並みに落ちぶれればいいよ。

小沢も終わった。
もうこんな古い主張しか出来ない政治家は必要ない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来・嘉田氏「マスコミのために生きてるのではない」  笑坊
22. 2012年12月18日 12:43:31 : WRcvzABPLo
>>18さん、無効票の件ですが・・

私は滋賀で、比例しか有りませんが、未来の無効票が
以上に多いと聞きました。

何が原因で無効なのか、調べる事は出来ないのでしょうか??

納得がいかない所でもあります。

済んだ事だと、済ますわけにはいきません。

大本営発表を信じていると、同じことが行われます。

手立ては無いのでしょうか???

コメント [政治・選挙・NHK141] 当選の亀井静香氏、涙声で「故郷守る」   赤かぶ
31. 2012年12月18日 12:43:49 : kIbkLKQFtI
29 ・・と外国人が申しております。
コメント [政治・選挙・NHK141] 総選挙 海外メディアの反応/「戻ってきた右翼」(しんぶん赤旗) gataro
07. 2012年12月18日 12:45:05 : IIy89d2GyQ
>>05

アホの一つ覚え、とはよくいったものだ。
今回の選挙、日本未来は選挙区で根強い支持を持つ小沢、亀井の両氏がいたから共産党より獲得議席が1議席多い。けれども、比例区は獲得票も議席も共産党の後塵を拝しているんだよ。

まともな日本未来の党支持者なら、とても恥ずかしくて言えない台詞だ。



コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
132. 2012年12月18日 12:46:03 : dXFyfOzzmI
>>131
そんな妄想を垂れ流してると、電波なヤツと思われるよwww
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
135. 2012年12月18日 12:46:34 : Ul5pHIQGbk
投票率最低なのに…選挙区の無効票「過去最高」

204万票は投票者数の3.31%

だれか頭の言い方計算してくださいw


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000006-asahi-pol

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
200. 2012年12月18日 12:46:57 : 5BtLv1uztM
>>198

関心がないのではない。
誰でも原発ゼロにして欲しいと願ってる。
だが経済を犠牲にしてまで原発をゼロにするかと迫られれば
それはノーだ。
今日の生活も苦しいのに、10年後20年後の夢なんて語ってられるか。

反原発派が負けたのは、要するにそういう人間にすら説得力がある
脱原発プランを何処の政党も発表できなかったことに尽きる。

例えば、本気で明日から脱原発するつもりなら、どうして
「自然エネルギーのみのモデル都市構想」を発表しないんだ?
脱原発すればかえって景気もよくなるんだろ?
だったらそれをモデル都市で証明すればいい。
絶対できるって訴えればいい。

そういう本気の主張をする政党が一つもなかった。
だから誰にも信用されず、自民が圧勝したんだよ。

コメント [経世済民78] 日本の「所得倍増計画」が成功した4つの点:中国支配層が学習しているのに、日本の政治家は自国の歴史からなぜ学ばないのか  あっしら
03. 2012年12月18日 12:47:15 : zuDVNX8cqE
日本の所得倍増が成功したのは、ごろつき,グローバル外資や、国内ちょうちん持ちがいなかったから。
コメント [政治・選挙・NHK141] 歩くメディア 選挙が終わって・・・。それでも"3%が気づき、行動を共にすれば、 矢津陌生
02. 2012年12月18日 12:47:18 : KCP84NomnO
アベコベの"ファンタジー&パロディ狂国日本"に生きているんだから。★◇★◇★千葉4区の皆様、本当に野田に投票しましたか?全国の皆様◆◆■選挙結果がオカシイとは思いませんか? https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/280462212764663809 …『国賊落選掲示板⇒ http://bit.ly/UBKPbb 』へ、◆◆■不正選挙情報をお寄せください。# 問題は今回の不正をどう暴くか。もしこれを暴かなければ、次の参院選挙でも、同じ不正を「官僚・記者クラブ組織」がやれば、国民主権たる有権者の投票意欲がゼロになる恐れあり、何としても不正の解明(再集計すれば判明)が求められます
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
茶の品評会で日本一を報告

全国各地の産地から出品された茶の品評会の審査で日本一にあたる農林水産大臣賞を受賞した八女市の農家などが県庁を訪れ、小川知事に受賞を報告しました。
県庁を訪れたのは、品評会の玉露の部で日本一にあたる農林水産大臣賞を受賞した八女市黒木町の農家、堀川祐助さんや地元の生産者団体の関係者など7人です。
堀川さんは、「天候に恵まれたため、茶は順調に育ちいい茶ができた」とことしの栽培状況を説明しました。
これに対して小川知事は「7月の豪雨で大変な被害を受けた八女市の皆さんが1日も早く元の生活を取り戻すため、県も全力あげて応援するので生産者の皆さんも産地をあげて頑張って欲しい」と激励しました。
このあと、堀川さんが生産した玉露が知事に振る舞われました。
全国の21の都府県から出品された茶の品評会で、福岡県の茶農家が日本一にあたる農林水産大臣賞を受賞するのは、12年連続です。堀川さんは、「7月の豪雨で地元が大変な被害を受ける中、大臣賞を受賞できてとてもうれしいです。今後は今まで以上にいい茶をつくりたいです」と話していました。

12月18日 12時28分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014139091.html

新駐日カナダ大使が知事訪問 TNC 2012/12/18 12:00:00

カナダのマッケンジー・クラグストン駐日大使が就任あいさつで小川知事を訪問した。大使は今後も福岡との交流を深めていきたいと話し、知事もこれに応えた。カナダには県内企業3社が進出している。

http://www.tnc.co.jp/home/news/


日本一の玉露
12月18日(火) 12時07分 .

福岡県八女市で生産された玉露が、茶の全国品評会で12年連続日本一に選ばれ、きょう、生産者が福岡県知事を訪問し最高のお茶を振る舞いました。

福岡県庁を訪れたのは、八女市黒木町の茶の生産農家・堀川祐助さんと妻の敏美さんです。

堀川さんが生産した玉露は今年8月の全国茶品評会の玉露の部で、日本一となる農林水産大臣賞に輝き、きょう小川知事に受賞を報告しました。

さっそく、玉露を味わった小川知事は、「まろやかで深みがありいつも飲んでいるお茶とは別物です」とたたえていました。

堀川さんは「20数年、出品し、反省を繰り返しましたが夢のようです」と、話していました。

今回で八女茶の玉露は12年連続で日本一となったほか、1位から9位までを独占したことから、産地賞にも輝いています。

http://rkb.jp/news/news/11219/

12年連続日本一 お茶生産者が知事表敬
(福岡県)

今年のお茶の品評会で日本一になった福岡県八女市の生産者が18日、小川知事を表敬訪問しました。福岡県の玉露は12年連続で最高賞を受賞しています。福岡県庁を訪れたのは「全国茶品評会」玉露の部で最高の農林水産大臣賞を受賞した八女市黒木町の堀川祐助さんなど7人です。「全国茶品評会」は全国のお茶の産地から833のお茶が出品され、味や香りを審査する国内最大の大会です。福岡県の生産者は12年連続で農林水産大臣賞を受賞しています。また、今年は上位9位までを福岡県八女市の生産者が占め、八女市は産地賞を受賞しました。堀川さんは「豪雨で悲しいニュースが続きましたが、これからも頑張ります」と話していました。
[ 12/18 12:05 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642540.html

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
127. 2012年12月18日 12:47:47 : FRjl2FCi6Q
>>126
小沢に首ったけな工作員
コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
48. 2012年12月18日 12:47:49 : UFyBzmCTK2
有料で入手できる情報でも、危険な情報がある。
公共放送の情報がそうである。
ましてや、無料で入手できる情報が、どれだけ危険な情報であるかを、国民は深く認識すべきである。
ただほど、こわいものはない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 戦後最低の投票率 無投票の深層(東京新聞:ニュースの追跡) みょん
19. 2012年12月18日 12:48:04 : x3Eo8LMh0o

とことん下種だねえ、「目高見連邦共和国」 13771HigTudpg : Od3zRGIrsM 

絵に描いたような下種だねえ、「目高見連邦共和国」!!


コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
214. 2012年12月18日 12:52:32 : t4avfS6wTY
市内産農林水産物の放射性物質検査結果⁅Radiological Test Result Of Agriculture And Forestly Marine Products In Kitakyushu City⁅On Dec.18⁆⁆(PDF形式:192KB)
⁅❍⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000129841.pdf
コメント [音楽10] 伊豆の踊り子 山口百恵 資本家の陰謀(1/5) グッキー
65. グッキー 2012年12月18日 12:52:35 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
結局、現状認識の甘い公家政党ばかりで、声無き国民の声を
代表する政党が無かったということだと思います。
投票率戦後最低、無効票戦後最高3,31%というのが
それを顕していると思います(これは未来の党の候補者が居ないという関係が強いかも)

昔、ネットカフェーの住民が「今が変わるなら戦争でも何でも
起きれば良い」と言ってた言葉を思い出します。
こういうチェンジを求める声なき声を代表する政党が
無かったからでしょう。

国民はチェンジを求めています。だから民主党に
政権を交代させたのです。

しかし小沢氏、未来の党は保守政治です。
消費税増税阻止、つまり現状維持です。
TPP参加反対、これも現状維持です
原発廃止、現状を危険に晒すことを止めるということに過ぎません。

社会がチェンジすると感じさせるものは何も有りません。
だから所得倍増論を出したらと言ったのに、現状認識の甘い
お公家さんたちには理解できなかったのでしょう。

しかし国民の右傾化も起きています
左が賃上げしか言えない教条主義、化石化した政党ばかりでは
右に行ってしまうのでしょう。
維新の会の躍進がそれを表しています。

これから先4年、崖から落ちそうな右の政治が続くのかと
思うとうんざりします(参議院選挙など半数改選だからどうにも成らない)
憲法改正、国防軍、(悪夢だよ)公約だから自民党はそれを推し進めるでしょう。
国民投票で改憲を阻止できても、憲法解釈を変えて軍拡は進めるでしょう。
裁判所は当てになりません。

小沢氏はつくづく悪い選挙制度を造ったものです。
有権者の2割の支持で3分の2の絶対多数政党を造ってしまう。
中選挙区だったら自公で過半数にも成らなかったでしょう。

国民に残された道は紫陽花革命しか有りません。
海外に頼るしかありません。
欧州、米国と紫陽花革命の大波が来れば、日本にも
それが押し寄せてきます。

最後は紫陽花革命と極右政治の対決です
極右が勝って戦争まで行ってしまうのか、
紫陽花革命が勝つのか、私には分かりません。

小沢氏はもはや見捨てなければ成らないでしょう。
なまじ小沢氏が居てはガス抜きの役割を果たし
紫陽花革命の力を弱めてしまいます。
だから小沢氏は過渡期の人と評したのです。

アイスランド紫陽花革命ー世界の希望の火です。

欧州は政治的混迷が続いています。
イタリアはモンティー首相が辞任したという。
ドイツは今年が選挙です。
ギリシャ、スペイン、ポルトガルと混迷が続いています。
ユーロ危機への対処法が先送りしか知らない以上、混迷が
続きます。
そこから何が出てくるのか東海の果てに居る私には分かりません。
政治が変わるとしたら欧州からでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙を無視した「組織なし国民」の聡明さは、日本の未来の世を開けるだろう。 基本。
09. 2012年12月18日 12:52:42 : eAjKIJhmDs

絶望的になると、こういう投稿がでてくるのかも。

学術問題で論じて、どうなるほどの問題は、ちょびっとだわね。
アメリカとか、西欧で日本の原発が心配だから、
いろんな影響力が働いているだけの話。

なにもしないで、アメリカの都合のいい、奴隷でいていいというなら、
その個人の選択か。

もっとひどくなれば、「革命」すら起こるかも???

ま、この国に必要なのは、「革命」なのでしょうけど。

コメント [議論30] 自民党の票は伸びていない 未来は庶民の味方と認識されなかった グッキー
08. 2012年12月18日 12:52:54 : 6ELmoZcPuc
わたしも、未来の党に吸収合併された日は、

これでよいのか悩みました。このおばさん、

小宮山に似てないか?大丈夫か?

なんだか福島みたいな、政党と思われた?

いいですか、阿修羅の住人に言っているのではなく、

田舎の人はそうじゃないかと思っています。

「いっぱい党があって、なんだか知らねえ人ばっかり

だっぺから、息子が言ってた裕次郎のお兄さんに

いれたっぺ」ってのは、私が実際聞いた話。

一日も早く元気な小沢さんが見たい。


コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎元代表は、「小沢一郎政治塾」塾生を募集、弟子の養成に力を入れ、「大逆襲」に備えている (板垣 英憲)  笑坊
22. 2012年12月18日 12:53:24 : Od3zRGIrsM
>>21

安全保障政策では、小沢一郎も安倍晋三も、武力行使を目的とした自衛隊の海外派兵をしようとしていることは共通だ。

経済政策では、小沢一郎も橋下徹も、市場原理主義者であることが共通だ。
安倍晋三の政策もそれに近い:
「田原 小沢さんのおっしゃっていることは、ある意味で市場原理主義に近い。」
「小沢 そうかもしれない。革命的な話ですよ。」


コメント [原発・フッ素29] 20121216 10:30〜 下地真樹氏逮捕に関する緊急記者会見(動画)( Ustream) こーるてん
01. 2012年12月18日 12:53:29 : nD2FCblETM
富山でも住民のバリケードに対し市の要請で警察登場。

「震災がれき試験焼却終了 住民が灰持込に抵抗」
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20121218114913

 18日朝、震災がれきの試験焼却を終了した富山地区広域圏は、灰を富山市の山本最終処分場に搬入しようとしましたが、地元の住民が車をバリケードがわりにして搬入を阻止するなど、にらみあいが続いています。

 午前7時に震災がれきの試験焼却を終えた富山地区広域圏は燃やしたあとの灰の放射能濃度が放射性廃棄物として扱う必要のない値だったため18日の午前11時半までに富山市の山本最終処分場に搬入する予定でした。

 ところが、最終処分場のある山本地区では受け入れに反対する地元住民およそ20人が最終処分場の100メートルほど手前の市道で車を止めて焼却灰をつんだトラックの搬入を阻止。

 最終処分場に運べない事態となりました。

 その後、住民は車はどけたものの、市道に人垣をつくって搬入阻止を続行。

 現在は市の通報を受け、駆けつけた警察官が住民の説得にあたっています。

コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の選挙結果で負け惜しみ難癖してる連中→マスコミ(特に朝日)韓国中国落選者選挙権がないであろう阿修羅にいる奴含む部外者 木卯正一
13. JohnMung 2012年12月18日 12:53:42 : SfgJT2I6DyMEc : mCP3iVzdPY

08. 目高見連邦共和国 2012年12月18日 10:03:12 : 13771HigTudpg : Od3zRGIrsM
     ↑
 ID= Od3zRGIrsM は、ほんとにふざけた野郎だ!
 日高見さん、こいつのカキコは、何の論拠もなく、憶測・妄想で決めつけてくるやり方は、新自由主義クラブのやり方によく似ているね。
 おそらく、ネトウヨ・バカウヨに共通するやり方になってきているのだろう。
 こんなのまともに取り合っていたら、「そうではありません」「それは違います」・・・といった具合に、論拠抜きの抽象的否定で、イタチごっこになるはず。
 要するに、スルーするか、五月蠅(うるさ)ければ、罵倒あるのみ!
 「真相の道」同様に、サンドバッグにするのみでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK141] アメリカが野田元総理に異例の感謝を表明 宵の明星
09. 2012年12月18日 12:54:00 : KwzxlT2Fm6
野田在日は、日本を売り渡す。
小泉、菅、野田、、、、
まっとうな出自でないと、日本には未来がない。

良くわかっただろう、日本国民よ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 自民比例219万票も減 乱立棚ぼた これでも勝てた(東京新聞:核心) みょん
03. 2012年12月18日 12:54:28 : 70wQImzvlP

>未来に至っては、111人中2人しか当選できず、
 死票率は94.3%と極めて高かった。

ジャパンハンドラーズの親分カーティス氏の狙いは
この一点。それにしても何でもやる悪党です。

しかし、一つの誤算は、自民党が勝ちすぎたこと。
国民に対する重責はこの上ない。
安倍氏の顔色が良くないことと大喜びしていないことが
何よりの証左です。

半年ぐらいで、また腹痛かも・・・。


コメント [経世済民78] ベストセラー作家・藻谷浩介氏がバッサリ 安倍の円安政策は日本を滅ぼす (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年12月18日 12:54:31 : jTmoDZQGDY
安倍の好きにさせたり!

中国や韓国に対して強硬姿勢で貿易拡大経済回復できるんでしょ?
若者を殺し国民を殺した確信的戦争犯罪者が眠っている
靖国も参拝するってんだから
安倍って何を愛国してるんだろうか?

こんな記事あり
『ドイツの高校で繰返し学ぶ史実。ナチスは突然制圧したのでも、
 狂った民衆だけが支持でもない。
 合法的な選挙によって有権者が選んだ所から始まった。
 つまり国民自ら選び取った責任を骨の髄に沁み込むまで学ぶ。
 「あの一票がそんなことになるなんて」の後悔と教訓と共に
 今もドイツ市民は生きています』

日本人はドイツのようなことをやってきただろうか?
政府のトップに立った安倍でさえ
戦犯を美化している現実が
諸外国の人々には信じられない光景だろう
なんとも恥ずかしい

コメント [政治・選挙・NHK141] インターネット世論は信用度ゼロ 「錯覚装置」ガセ・ジェネレータ クロイツブルガー
47. 2012年12月18日 12:55:06 : jF7Rb0WANo
>出馬議員からもカルトめいた「排除の論理」

周囲の環境は人間に影響を及ぼしますからね。
カルトめいた人に囲まれていたら染まってゆくのもやむをえないでしょう。

良かれと思ってそう言動しているんでしょうが、政治活動たるもの
部外者に広く支持を募るからには、
「部外者にどう映るか」こそ、細心の注意を要するのですがね。
悪気は無いでしょうが、どう考えても自爆にみえます。

コメント [政治・選挙・NHK141] 衆議院選挙:自民党が大勝・・・最大の功労者は野田首相とマスコミ (政経徒然草)  赤かぶ
12. 2012年12月18日 12:55:26 : 7beDy23mrI
日和見連邦共和国ならイイか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
201. 2012年12月18日 12:55:53 : 5BtLv1uztM
そもそも「増税反対」なんて叫んでる連中にロクなのはいない。
反対派は例外なく、「景気が悪くなる」って言うが、
じゃあ減税しろよと思う。
その理屈なら減税すれば景気が良くなるはずだろ。

でも増税する時は、猛烈に反対する野党も、いざ税金が上がってしまうと
もう二度と下げろとは言わない。
野党と与党が結託してるのは、もうミエミエなんだよ。
何時まで茶番劇やってるつもりだ?

あと民主党の惨敗なんてどうでもいい。
どうせ名前を変えて同じ連中が別の政党立ち上げるだけだ。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
マッケンジー・クラグストン駐日カナダ特命全権大使の訪問(平成24年12月18日)

 マッケンジー・クラグストン駐日カナダ特命全権大使が、大使就任のあいさつのため知事を訪問しました。同大使とは知事が通商産業省(現 経済産業省)時代から一緒に仕事をした旧知の仲です。

 知事は北九州市に設置されているカナダ政府西日本通商事務所、カナダの福岡県人会、福岡県で活躍するカナダ人在住者のことなどに触れ、「日本に詳しく、経験が深い大使は日本とカナダのより一層の交流に活躍されることと思います。福岡とカナダの関係が深まるよう、共に取り組んでいきましょう」と大使の就任を祝いました。
⁅❍⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/74/74827_15556265_img.jpg
⁅◎⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/z05/guest121218.html

第66回全国茶品評会における農林水産大臣賞受賞報告(平成24年12月18日)

 第66回全国茶品評会玉露の部において、農林水産大臣賞を受賞した堀川祐助さんと関係団体の皆さんが、受賞報告のため知事を訪問しました。今回の受賞で、玉露の部では、福岡県の生産者が12年連続の受賞となります。さらに、福岡県の出品茶が上位独占を果たし、産地賞を受賞しました。

 知事は「7月の豪雨で大変な被害が発生しましたが、1日も早く元の生活に戻れるようできる限りの支援をしていきたい。、八女茶は、まろやかで深みがあり、全国にもファンが多い。国内はもとより海外での振興にも力を注いでいきたい」とあいさつしました。
⁅❍⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/74/74844_15556441_img.jpg
⁅◎⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/z05/yametya.html

コメント [政治・選挙・NHK141] アメリカが野田元総理に異例の感謝を表明 宵の明星
10. OVNI43free 2012年12月18日 12:58:11 : IhyfVrYJsi8bA : b2wsnubyos
「クッソ〜 アメリカの奴余計なこと言いやがって・・・ただでさえ立場が悪いのに・・・」(野田佳彦)
コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
14. 2012年12月18日 12:58:19 : keq01DgxRw
>>12

ばかやろう。ヤツのことは昨日から観察しておったわ。だからハンネなしの投稿に牽制かけることができたんだろが。

ところが、ヤツのほめ殺しに賛同しますなんて住人が現れるわ、わざわざ「目高見」と書いているのに「日高見」だと思い込む住人が現れたりで、こっちは手が出せんかったわw

こっちの苦労も察しろやw

コメント [政治・選挙・NHK141] “つわものどもの夢の跡” 気づけば、まさに民主党の3代首相の虚飾栄華と平泉 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
19. 2012年12月18日 12:58:43 : FQuprmjf0A
13氏に同意。

評論家はしょせん評論家、何かやってみろと言いたい。

評論するなら記者クラブに風穴を開けることを目指せ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
44. 2012年12月18日 12:59:12 : TyvEYanYcA
まずは自分達が選んだ「政権交代」と「民主党政権」への決別、バッシングが最優先だった。その気持ち自体は正しいのだ。
ただ、勢いあまって自民党一色になって少し反省している、のが実態だろう。

さて次は、もう民主党にはこりごりだが、新しい対自民政党ガ生まれない限り
自民党政権は続く。とにかく26%でもあれば、議席は独占できるし、「固定客」が変動しなければ、日本は、自民党王国で、それにおこぼれ頂戴勢力が五万といる。

コメント [原発・フッ素29] 関電が11.88%の値上げを申請。はよ潰れろ。(乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援)  赤かぶ
01. 2012年12月18日 12:59:33 : nD2FCblETM
瓦礫焼却による煙突からのプルームで、マンションの高層階で健康被害が出ているという情報もある。
舞洲で瓦礫燃やしたら、関電本店も風下・直撃だな。
直ちに影響なくても、こんなアホな会社は潰れてほしい。
テポドンが着弾しても立派な格納容器は壊れないと堂々と公言するやつが幹部だったりする。根っからのバカなのだろう。

「関西電力株式会社 社員食堂における東北・関東地方の農産物支援の取組みについて」
http://www.kepco.co.jp/pressre/2011/0425-1j.html

 当社は、この度、東日本大震災の被災地支援の一環として、社員食堂において、東北・関東地方の農産物を優先的に利用することとしました。

 東日本大震災により、東北・関東地方の多くの農業従事者・食品関連事業者などの方々が被災されており、また、原子力発電所の事故に伴い、東北・関東地方を産地とする農産物の出荷にも影響が生じております。

 今回の取組みは、このような事態を踏まえ、4月27日より、当社本店の社員食堂において福島県産のお米を利用するものであり、その他の東北・関東地方の農産物においても順次利用します。また、今後、大阪北支店など、その他の社員食堂においても利用を拡大する予定です。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 (ZAKZAK)  笑坊
50. 2012年12月18日 12:59:39 : jTmoDZQGDY
「13. 2012年12月17日 19:19:33 : 5BtLv1uztM
しかし本当に左翼って全然反省しないね。」って?
右翼は反省し通しかい?(笑)

右翼は反省するよねぇ!
戦争に持って行って原爆落とされて大負けするは!
原爆落としたアメリカの金魚の糞になるわ!


記事 [テスト27] 「高効率型石炭ガス化発電」 小沢構想「卒原発」これが切り札だ! (日本一新の会。)
「高効率型石炭ガス化発電」 小沢構想「卒原発」これが切り札だ!
 2012年12月18日 : (日本一新の会。)



 日刊ゲンダイの15日付記事に『「安い」「クリーン」「地方再生」の三拍子 小沢構想「卒原発」これが切り札だ!』と見出しが躍っていた。


 「メルマガ・日本一新」を継続してお読み頂いている維持会員はお気づきだろうが、12月13日発行の「メルマガ・日本一新−139号」に平野代表が先行して「高効率型石炭ガス化発電」として述べているが、実は同じ内容で、日本一新の会の某スタッフが情報を把握して平野論説となり、日刊ゲンダイの記事はその詳報である。


 総選挙中、民自公は「未来の党の『卒原発』は空理空論」と、彼らの個人演説会で叫んでいたとの情報が届いていた。表でいうと反論されるから、クロ−ズされた個人演説会を選んだのだろう。


 この石炭火力発電は、小沢さんが言う「私は信念として自信をもって、脱原発はやればできると考えている」という根拠のひとつである。このシステムを、エネルギーの地産地消として、大消費地の近隣に立地すれば、原発のような危険性はなく、かつ膨大な「送電ロス」も防止できる。


 また小型のものを中小都市の近隣に立地すれば、電力エネルギーの地方分権でもある。これで平成のエネルギー革命を起こし、不況克服・雇用確保につなげていくことも考えられる。


 これからの廃炉・核燃料廃棄処理には膨大な経費が見込まれる。その費用を税金で賄うか、それとも電気料金に上乗せするか、国民的議論が求められる。仮に電気料金に上乗せするとなれば、ベースになる電気料金は可能な限り安い方がよいことは自明の理である。
(次回以降に継続)
                                   日本一新の会事務局


参考転載


「安い」「クリーン」「地方再生」の三拍子 小沢構想 卒原発これが切り札だ!
 http://gendai.net/articles/view/syakai/140115
 (日刊ゲンダイ2012/12/14)


◆原子力ムラ、大メディアが"封印"する最新技術


「脱原発は絵空事だ!」「卒原発なんてできるわけがない」――。今回の衆院選、“原発推進派”の多くは“脱原発派”を批判し、発電コスト高などを理由に「脱原発は現実的ではない」と切り捨てている。


だが、本当にそうなのか?
脱原発は非現実的なのか。答えは「ノー」だ。


メディアは一切報じないが、実は原発に代わる画期的な「発電システム」がもうすぐ日本で完成しそうなのだ。


三菱重工など国内重電メーカーが開発した「超臨界圧石炭火力発電システム」などと呼ばれる技術がそれだ。未来の党の小沢一郎が、卒原発の“切り札”として構想を温めてきた。この発電方法、とにかく「スゴい」のひと言だ。


「簡単に言えば、石炭を使った火力発電ですが、従来の石炭発電とは、まったく違うシロモノです。石炭をガス化した燃料ガスと蒸気を使ってタービンを回すことで、ネックだったCO2やススの発生を大幅に抑制することに成功した。さらに、水分が多くエネルギー効率の悪い『クズ炭』と呼ばれる国内炭も効率よく燃やせる。この発電システムを使えば、国内炭だけで100年以上の発電需要を賄えるといわれています。


原発をやめてこのシステムに移行すれば、100年かけて自然エネルギーの研究ができるわけです。原発推進派は『原発をゼロにすれば雇用が失われる』と言うが、この方法なら、閉山された各地の炭鉱がよみがえり、地方の活性化にもつながるのです」(経済ジャーナリスト)


この発電システムは、電力9社と電源開発(Jパワー)が出資する株式会社「クリーンコールパワー研究所」(福島県いわき市)が5年前から研究を開始。ほぼ実験段階を終え、来年4月に商品化される。クリーンコールパワー研究所の担当者がこう言う。


「CO2排出量は従来比20%減で、環境汚染物質もかなり低減できます。石炭なので原価も安く、発電コストは1キロワット時あたり40円台の太陽光に対し、たったの5〜8円しかかかりません。実験用では発電量25万キロワットですが、実用化後は、50万〜60万キロワット(原発は1基100万キロワット)になります」


原発立地地域への交付金も含めた原発のコストは1キロワット時あたり10円超ともいわれるから、実に半額で済む計算なのだ。
この技術には世界中が注目している。欧米諸国や東南アジアの関係者がひっきりなしに「クリーンコールパワー研究所」を見学に訪れ、この最新システムを次々と採用。日本の重電メーカーに発注しているという。信じられないことだが、知らぬは日本の国民だけなのである。


「これが本格普及すると、本当に原発ゼロが可能になります。ただ、そうなると原発を維持したい電力会社や経産官僚は都合が悪いので、国内での情報発信を“封印”しているのでしょう。3・11以降、メディアもこの発電技術をほとんど報じていません」(政界関係者)


卒原発は決して夢物語ではない。原発推進派のネガティブキャンペーンにダマされてはいけない。


元記事リンク:http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-217.html



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/894.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党は、今回の選挙惨敗を受けて党内で十分な総括を行わないと、第2の民主党になってしまう。 (かっちの言い分)  笑坊
19. 2012年12月18日 12:59:44 : CouzXE0vfg
俺は増税法案採決のときに、民主各議員は絶対に反対票を投じるべきだ、結果離党となってもかまわないと主張し、実行した議員たちに拍手喝采をおくった。
だから党名はかわったが新党を結成して選挙をたたかってくれたことに感謝をしている。
そりゃアピールのしかたにまずい点はあったかもしれない。だけどここの人たちも増税に反対して新党結成した議員たちに大半は拍手喝采したじゃないか。大きな政党を飛び出すことって有名人でもないかぎり楽なことじゃないぞ。俺はできないかもしれない。やっぱり大きな組織にいて比例復活を狙うほうがまだ可能性があるし、落選したあとのフォロー体制だって全然ちがう。とても怖くてできないね。
まずは行動で示してくれた議員たちへの感謝からはじめるべきじゃないのか。

嘉田代表や飯田氏に対する批判がやたら目につくが、合流を決断したのは小沢氏自身だしあとからごちゃごちゃ言うのはみっともない。しっかりコミュニケーションをとって引き続き支えるべきだ。歴史ある大政党ならともかく、つくったばかりの党で責任論など不要。ただでさえ少ない同志間で攻撃しあってどうする。負けたのは国民の選択でしゃあない。むしろ落選の人も含めて団結が大切。戦術上まずいとこがあったとしたら、皆でよくよく話し合ってアピールの仕方を練り、支えあうべきだ。

ツイッターでも元議員に、あれがよくなかった誰が悪かった総括しろ云々と直接ぶつけてる人がたくさんいて、中には律儀にせっせと返答している元議員もいるが、あれじゃ元議員が気の毒だ。俺なら「離党しろしろって言われたからがんばって離党したのに全然投票してくれてないじゃん、もう嫌になった」って思っちゃうね。
阿修羅もやたらと上から目線でわがままな奴が多いぞ。あと不正選挙と騒ぐなど論外。俺は恥ずかしい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
202. 2012年12月18日 13:00:20 : 5BtLv1uztM
自民党と、どう見ても自民党のサポート役の維新で、三分の二を超えてしまった。
でも民主は自民と瓜二つの政策に終始し、マスゴミもそれを後押ししたんだから、
今回の選挙は、まさに狙いどうりといえる。

もうマスゴミも政治も全く信用できないね。
がっちりスクラム組んでる感じで、ウンザリする。

コメント [政治・選挙・NHK141] <安倍総裁>白川さん辞めてくれないかな…発言を渡辺氏暴露(毎日新聞):これからは安倍総理の決意・意欲次第ですよ! 最大多数の最大幸福
04. 2012年12月18日 13:00:56 : XF7MTTC3G9
>白川総裁はこれまで、金融政策だけではデフレを解決できないと主張し、
>日銀の設定している1%という「物価安定の目途(英語ではゴール)」を2%の
>「物価目標(ターゲット)」に格上げするのに消極姿勢をみせてきた。

「金融緩和を実行しても2%を達成できない」=「金融緩和は効かない」と
白川が言いつつも、一方では「金融緩和をやればハイパーインフレになる」というのが
知能の低いマスコミの論調だからな(笑)
支離滅裂。いったいどちらを言いたいのか。

白川は「金融政策だけではデフレを解決できない」と言うが
いまや財政政策と併用しろといってるわけで、日銀が国債を買って財政政策の
財源を作れと言ってるのに何を頓珍漢な受け答えをしているのか。

一方、ハイパーインフレの定義も不明で、マスコミも何を言いたいのか
さっぱり分からない。正式な定義では前月比50%のインフレ率の上昇が
連続した状態を指すが、日銀に国債を買いまくらせた
戦前の高橋財政でもインフレ率はせいぜい5%に止まっている。
(※引き締め段階にあるにも関わらず是清を暗殺した軍部の暴走は無関係)
ハイパーなんか逆立ちしても起こらない。

だいたい純債務国=借金国のアメリカが破綻しないのは何故か
マスコミがきちんと回答した記事も見たことも無い
FRBは1兆6千億ドル以上の米国債を買ってるんだぜ。
安部はたったの20兆買えと言ってるだけだ。
そんなんで純債権国=金貸国が破綻するわけ無い。
民主党が為替介入とIMFに拠出して、アメリカに貢いだのが20兆。
貢ぐのは良くて、国民のために使うのは禁じ手か(爆笑)

この国はどこまで知能が低いんだか。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
128. 2012年12月18日 13:02:23 : Xxtfg2dO4Q
本気で自民圧勝に腹が立つなら、不正選挙だと騒ぐ以前に、投票率を上げる努力をしようよ。
自民の得票率なんて前回と対して変わってないよ
年金生活者がどれだけ選挙に行ってると思うか考えれば、今回の選挙結果も当たり前。
反原発に賛成と、投票行動が一致してなかっただけのことだろ。

まずは、65歳以上の選挙権を奪うってのはどうかな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
15. 2012年12月18日 13:02:49 : 9HTkjXSMmo
私は今の世相に危機感を抱き、いてもたってもおられず、未来の党の候補者の選挙応援ボランティアとして、選挙期間中マニフェスト等のちらし配布を不特定多数の人に行いました。

その結果、率にして50%を上回るかなりの方からちらしを受け取っていただいたうえ"頑張ってください"との激励の言葉をもらいました。街頭にたっていると、バスや自家用車の中から大勢の方から手を振ってもらうこともありましたし、たくさんの小沢ファンに声をかけてもらうこともありました。特に年配の方を中心にして、自民党が掲げている国防軍・集団自衛権等の右よりの政策に対しての危機意識をたくさん伺うことができました。

こうしたことから得られた生の感触として、今回の自民党の圧勝という選挙結果には到底納得できません。天気も良く、私が行った投票所も次から次と人があふれており投票率が戦後最低とは何か変です。これらのことから何か結果ありきで導かれた数字だと確信しています。

コメント [音楽10] 伊豆の踊り子 山口百恵 資本家の陰謀(1/5) グッキー
66. グッキー 2012年12月18日 13:02:55 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
間違い
ドイツは来年が選挙○
コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
75. 2012年12月18日 13:03:31 : ILiTPGkN7Y
結果論だが、もし「国民の生活が第一」で選挙をたたかっていたら、コンセプトが分かりやすい分、こんな惨敗はなかったのではないか?残念だ。やはり素人代表では無理だった。カン違いしたのかもしれない。そんなに政治は甘くはない。
早急に党内改革により、体制をたて直していただきたい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主敗北 「総理は独りよがり」「自爆テロ解散」 田中文科相が痛烈批判 (産経新聞) 乃依
02. 2012年12月18日 13:03:41 : CF2EqxwdoE
野田のロボット男を責めても仕様がない。オバマなりネジを巻いた本当の決定者を定めて責めるべき。田中真紀子は何時選挙になっても落選してたんっだから。低脳亭主も参院、立候補止めるほうがいいよ
コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
24. 2012年12月18日 13:04:56 : 5no6ex8wOU
自民党政権誕生の最功労者野田に自民党支持者が票を入れたのさ。
本人は負けると思って比例にも重複立候補したのに。
山県3区の加藤さんとは比べ物にならない。
コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
49. minato 2012年12月18日 13:04:55 : .cOUdYaCa6Vl6 : mGiTm0EwPc

オバマ大統領が野田首相に異例の賛辞を送ったとの報道。

国民はどう受け取ったのだろうか?
8割方の国民は、いやもっと?、喜ばしいことと思ったのではなかろうか?

私は、全くそうは思わない。

いかに野田がアメリカに従順(正しくは媚び諂う)だったのかの裏返しであり、
日本の国益を棄て米国のために尽くしてきたかということだ。
そして、安倍に対して「わかっているよね!」とプレッシャーをかけている。

さらに、アメリカから安倍に「早くお土産もっておいで」という電話。
「お札を刷る」という発言を黙認してやったからね。
大統領選挙前なら、『禁句』の言葉だ。
自民党はどんな貢ぎ物をするのだろうね。TPPか? 原発か?

「日米関係を強化する」という自民党の言葉、日本の政党は決して言ってはいけないし、アメリカにとってはシメシメだ。
だから、自民党政権 → 脱原発:進展なし。沖縄・オスプレイ問題:進展なし。TPP参加:アメリカの言いなり。でしょうね、きっと。


8割の人、特に若い人、発言のウラの構造を見極める力をもっともっとつけるべきだ。ビジネスパーソンとしてもこのスキルがないと絶対成功できない。

原発事故を契機にマスコミ報道のウラ側に気づいた人が多いと思っていたが、これはすべて民主党の責任として選挙によって消されてしまった。黒幕(官僚-大企業-マスコミの利権)は流石である。

最後に、恥を忍んで恨み言を一言
野田だけは絶対当選させてはいけなかった。
日本人が問われた千葉4区だったのだが....。
当確報道に船橋地区の市民に対し嫌悪感さえ抱く程、怒りと絶望を覚えた自分に気づいた。
日本人は本当に落ちるところまで落ないと気がつかないのだろう。

国のオペレーティングシステム変革には、まだ時間がかかりそうだ。
小沢さんが元気なうちに国民は気づくのだろうか?


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
203. xyzxyz 2012年12月18日 13:05:49 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>174
民主の時期代表は細野さんでは?
ただ、この人。山本モナとの不倫で、当日に娘から運動会きて欲しいと
言われてたのに、政治家としての仕事があるからと断って不倫旅行に出かけてたんだよな。
おまけに議員バスを使って。代表選出馬要請があった時も、自分には復興があるからと
断ったのに、その後打診された要職にはついて、投げ出す始末。不誠実の塊。

>>154

>日本は、もはや野党は維新ができたから、野党は1つにまとまることはない!す
>なわち、永遠一党独裁になったのです!
>。ハだから自民党別働隊=石原の罪は非常に大きいのです!)

これは完全な見当違い。不見識もいいところ。

維新の主張:原発推進 消費税賛成 改憲賛成
未来の主張:原発反対 消費税反対 改憲反対

水と油で主張は全て逆。
むしろ維新は野党遊撃隊として、自民の票割れを誘発させ自民単独2/3の320議席
獲得阻止として働いたといえるでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙を無視した「組織なし国民」の聡明さは、日本の未来の世を開けるだろう。 基本。
10. 2012年12月18日 13:05:53 : KqzDCdAJ5A
冗談でしょう  ガンジーじゃあるまいし無抵抗主義ですか?
ニヒリズムは国家が思想信条を認めているから通用するのであって
独裁国家の前には戯言ですらない唾棄する様な存在
コメント [政治・選挙・NHK141] 自民比例219万票も減 乱立棚ぼた これでも勝てた(東京新聞:核心) みょん
04. 2012年12月18日 13:05:53 : TEz5BZ5L8s
安倍はもう腹痛が始まってるのかも知れない。

中国にこんな事言われたら尖閣で問題を起こすなら核を東京に落とすぞ!ビビって垂れ流しだ。

そんな事は中国はお見通しだ 戦わずして勝つを中国は実践中

コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
16. 2012年12月18日 13:07:13 : RufpgDo1AM
お疲れ様でした。

まあ、負けることには慣れていますからね。
勝ったことのほうが少ないというか、
まだ正直なところ、まともに勝ったことって
ないのですよね。

獅子身中の売国虫どもがたくさんいたために
前回は勝ちがするりと逃げていった。

今度は、やっぱり「国民の生活が第一」で
やっていきたい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
204. 2012年12月18日 13:08:01 : EYE916F2Rk
小沢一郎は温厚な人柄のほかに、一度くらいは不正義に対して牙をむいた強固な姿勢を国民の前で明らかにするべきだろう。単なる疑惑などは政治で本当にイカサマやペテンなどやらかすのとは根本的に大きく異なる。およそ国家賠償法も使えない政治家が実際にどんな政権を担ったとしても、必ず行き詰って失敗するのは火を見るより明らかではないのか。国民は正義の論陣を形成するべきだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
133. 2012年12月18日 13:09:13 : kVRjv6w4OQ
>>福島の小選挙区で誰も当選せず、比例は東北で一人だけの議席。

将来の命より目先の金だろ、絆とか言われた日本人の価値観、民度なんてこんなもん
そりゃ復興も徐染もダラダラと適当にやって予算は他に流用、ガレキは利権で全国拡散
それでも左の頬を出す日本人なら政治屋もシロアリも楽なもんだわ、このままの流れなら
庶民は生かさず殺さず永遠に搾取対象の奴隷だよ、生かさず殺さずならクーデターも起きない
悲しい事にこの事態に危機感の無いメーメー羊さんの群れが多すぎ、(哀曖哀)
壷三の戦後レジームからの脱却がハシゲ狆タローと合体爆発するぞ、大政翼賛、徴兵制復活!


コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
136. 2012年12月18日 13:09:19 : wKpEgbsACg
私の妻は、市の職員で、5年前の参院選の投票所・開票所を手伝ったことがある。
体育館での開票のときは、客席にはマスコミのカメラマンがいたが、
その気になれば、投票用紙の差し替えなどの不正はできたと言っていた。
でも複数のチェックが入るから、下っ端の職員には不正は難しい気がします。
だから、大きな票数を動かすには、
上の立場の人間が、集計結果を調整するしか手はないと思います。
コメント [政治・選挙・NHK141] 野田佳彦氏には政界から引退をお勧めします (生き生き箕面通信)  赤かぶ
18. 2012年12月18日 13:09:38 : rGm8sPfPVg
流石の剛腕もウォーミング、アップが足りず
残念な結果になったが 未来の党も
小沢さん大逆転の為の剛球に成らなかった。

しかし、呆れる自分さえ良ければという
自爆テロのような 野田豚の突然の解散総選挙。

多分 小沢さんは 野田豚が総選挙と言ったら
今回 頓死した民主党カス議員たちが
野田を引き摺り下ろすと思っていたと思う。

今回の敗因は此処にあると思う。

勘違いカス民主党議員達が
野田豚のもとでは選挙は出来ないと言っていたのに
何を勘違いしたか 自分の首を絞める
総選挙を容認した。
つまり民主党カス議員たちが
まさか総選挙を選ぶとは
今度のような結果になるとは
剛腕にすれば容易に想像されたはずだが
民主党カス議員たちがそうはしなかった。
剛腕も民主党カス議員たちが
此処までバカとは思われなかったはず。

小沢さんは
総選挙は早くて 年明けと思っていたと思う。

流石の小沢さんも
野田豚の総選挙を民主党カス議員たちが
負けると分かっている総選挙を選び
野田豚を引き摺り下ろさないとは
思ってもいなかったに違いない。

未来の党のドタバタは
時間が余りに足りなかった。

お蔭で来年の参議院選挙、
まさか民主党で出るとは考えられない。
しかも これらの議員たちは
小沢さんに議員にして貰った筈。

森、小泉、安倍、福田、アホウと
バカばっかり続いた自民党総裁。
幸い、今度も安倍総裁、麻生副総裁だそうだ。
さすがに石破も距離を取った。

来年 八月は意外に
衆参同日選挙になる可能性は高い。

また、お天道さんの下
小沢さんをしっかり支えて行こうじゃ 
ありませんか!

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
134. 2012年12月18日 13:10:28 : xrK0WGICb2
>132 安倍は本気だ。統一教会をなめるな!
コメント [政治・選挙・NHK138] 長安 豊 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
03. nookie 2012年12月18日 13:10:54 : Dcyv85EBecpDw : bqNrObfKBk
この国のため、地元のために誰よりも努力してきた長安氏を落選させた大阪19区の有権者は何もわかっていない。
民主党が期待外れだったことは事実だろうが、民主党所属の国会議員全員が無能なのではないはず。候補者を見極める目を養うことが、国民の責任だと思う。
維新に期待することは決して悪いことではない。ただ、それ以外をすべて排除するべきではなっかったと思う。
大阪府民はあまりにも貴重な人材を1人潰したことに気付いて欲しい。
コメント [雑談専用40] いろいろ操作しているようだが実にキモイ創価学会! 真理を愛する者
08. 2012年12月18日 13:11:27 : ACvHDYFF4E
>>03 無知な善人が悪魔本尊から「生命力」を「母乳を吸うように」吸引しているのでこの団体に倫理的更正は期待できない。非会員を苛め抜くとき、「てめえのお母ちゃんにでもすがれ!」と叫ぶのはここからの転用である。
コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
76. 2012年12月18日 13:11:50 : 4ttyL1jDHU
小沢さんの最大のミスは、2大政党制目指して小選挙区を導入してしまったこと、民主党にかわる政党を育てるには余りにも時間がない。本来民主庶民・労働者対自民経済界と言う構図がなければ2大政党はできない、このままでは、国民党自民党とリバタリアン維新の会というとんでもない構図になる。
中選挙区に戻す努力をしないと日本の将来はめちゃくちゃだ。
維新は現在石原さんの国粋主義がかろうじて、橋下の暴走を防いでいる、近畿は金がすべての地域だから、金が儲かれば他は何も考えない、宵越しの金は持たない、石原が存命なうちに制度を戻すべきだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] <安倍総裁>白川さん辞めてくれないかな…発言を渡辺氏暴露(毎日新聞):これからは安倍総理の決意・意欲次第ですよ! 最大多数の最大幸福
05. 最大多数の最大幸福 2012年12月18日 13:12:08 : d1qFhv8SE.fbw : SLhFtwuJ9U
>>04
>「金融緩和を実行しても2%を達成できない」=「金融緩和は効かない」と
>白川が言いつつも、一方では「金融緩和をやればハイパーインフレになる」という

 こういう意味不明の支離滅裂なことを言っている時点で、
 職務を正常に行なうことが出来ない精神状態と認定したら、
 現行日銀法でも白川の解任は可能という意見も見たことがある(笑)

 とにかく、おかしな奴を、クビにすることが難しい制度は、
 何にせよ、改めておく必要はありますよね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民生活第一について SukiyakiSong
08. 2012年12月18日 13:13:42 : ashkus0a8A
http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kaihyo_area_meikan.html?mid=A03004004004
http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kaihyo_area_meikan.html?mid=A34006001001

しかし小沢氏も亀井氏もどっちも改憲論者なのに、この阿修羅では護憲を唱えて「未来」の支持を得ようとする連中が大勢居るのはワケ分からんな。
そんなのでは護憲・改憲双方から支持されるはずが無い事も考えられんのかねえ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民生活第一について SukiyakiSong
09. 2012年12月18日 13:13:48 : 6lEL0QePhA
 大惨敗だった。未来の党の来年の参院選挙では、どれだけの候補者集がまるのだろう。今の状況では、進んで希望する人がいないのでは。
目狐、嘉田知事の、低学年の学芸大会のような、鉛筆持ったら〜は、
真剣さがないように見えて、不愉快だった。
今更言っても仕方がないが、支持者として未来の党との合流は、
今でも理解できない。
固い絆で、民主党を離党し、将来の出直しを計ったのに、その同志を
失ったことは多きすぎる。
反省の様子も見られないふてぶてしい嘉田知事。
小沢氏が先頭に立っていたからこそ、だったのに、
目狐知事に言われるがまま後ろにいるようでは、ますます小沢離れが進むのでは。
落選した飯田を退かせ、
共同代表として、大物亀井氏と共に堂々と表に出なければ、
参院選で議席も増やさなければ乗り越えられないと思う。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「愛国主義は多様な価値観に門戸開放すべし」中国紙:尖閣をめぐる対立で起こった愛国主義の集結は旧態依然で一時的なもの、と。 あっしら
05. 2012年12月18日 13:13:50 : jF7Rb0WANo
>負けた戦争の暴虐行為について意固地に突っ張っても日本にとっていいことはないと思いますよ。

それは貿易や通商的判断からのものですか?
それならわからないでもないですが、
史実を人数の量的問題に摩り替えて、
捏造がばれているのに嘘プロパガンダに反論しないのは
オカシイといわざるを得ない。

先方が南京題材に主張をしなくなったのは嘘がバレたからであって
これ以上やっても先方の不利益にしかならないという政治判断でしょう。
そういう意味で中国の態度は非常にクレバーだ。

問題なのはあなたみたいな経済優先で、史実の分析をうやむやにする
日本人でしょう。



コメント [政治・選挙・NHK141] 民主敗北 「総理は独りよがり」「自爆テロ解散」 田中文科相が痛烈批判 (産経新聞) 乃依
03. 2012年12月18日 13:14:13 : lQydFPZ0w4
解散の 時期は 遅らせても結果は同じ

 やって来た事の 責任結果

 誰も今は 民主党のやらない公約など聞かない

 後は 民主党の消滅だけが 残っている

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
205. 2012年12月18日 13:14:38 : gULhz9XtX2
小沢さんがダメなら森ゆうこさんに党首になってほしい
嘉田さんでは線が細くインパクトなさすぎもちろん飯田も

もし「国民の生活が第一」で戦っていたらどんな結果が出ていたんだろう
結党集会にあんなに沢山の人が参集したのだから

小沢さんも長年のネガティブキャンペンで自分が党首ではダメだと思い込んでいるのかな?


コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
45. てっちゃんガンバ 2012年12月18日 13:15:02 : b0sDMBZ35xGRQ : 8iQ8JvNm8A
>>改めて国民に問いたい、あなたたちは本当に隷米政党と宗教政党の連立による政権暴走を望んで投票したのか、と。

そんなこと考えて投票している人、ほとんどいないでしょう。隷米なんか感じていない。今後、ものすごく大きな問題でも出れば別だが。

民主党の馬鹿ども(中間派)が小沢グループ追い出したことで、今後、政権交代が起きてもずっと隷米ですよ。今の民主党は、自民党の派閥のようなもの。

政界再編も簡単には起こらないでしょう。自民、民主の右派は集まることもないでしょう。反右の人が自民党から出るとは思えないし。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来・嘉田氏「マスコミのために生きてるのではない」  笑坊
23. 2012年12月18日 13:16:28 : WNO7G7ZEQQ
いちいちマスゴミ経由の嘉田さんのコメントをけなすのは止めましょう。
しかもサンケイですよ。
悪意のある見出し、悪意のある文章で咎める気マンマンです。

マスゴミを批判しているのになぜこういうときだけ真に受けるんしょう。
敵は分断させようといろいろ仕掛けてきます。
それに乗ったらダメです。

もしかしたらまた支持者のふりした工作員かもしれないですが。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
206. 2012年12月18日 13:16:31 : AY2TXqAARY
>これで、東京都民は脱原発に関心が無いというのがはっきりわかった。
>今まで使ってきた電気は、地方の犠牲のうえに成り立っていたという事すら知らない人が多いのか?

3・11の後、東電の「計画停電」を思い出してみればいい。
当初、港区、中央区、千代田区の3区だけ対象から「除外」されていたものが、
結局、「東京23区のほとんど」が計画停電から「除外」された。
トンキン人が遊び散らかすためには、原発による電気が必要なんですよ、って洗脳のために、
大消費地のトンキンは聖域にして、埼玉や群馬や栃木などの田舎の電気が消されたんじゃない。
自分達は電気を使い放題で、「計画停電で信号が点かない交差点で死亡事故です」ってニュースを見ても、
「何も感じなかった」のがトンキン人(都民)なんですよ。

マスコミは「全社一致で、全く報道しなかった」けど、
当時、天皇陛下は、計画停電の第1グループの時間に合わせ、「皇居の電気や暖房を止め」蝋燭で生活をされていた。
マスコミも自分達に「陛下ですら節電生活をしているのに、お前らもクズ番組の放送を止めろ」と言われるのが嫌だから、全社一致してスルーした。


>いっそ、東京に原発を造ってもらったらいかがですか。

お台場、臨海に土地がムダに余っているんだから、
今、問題になっている汚水処理施設から出された放射性汚泥、これを、東京で保管すればいい、という話ですよ。

記事 [経世済民78] 国民の関心事項では約半数が景気・雇用と圧倒的多数だった。消費税増税、脱原発、TPPは関心は高くなかった。高橋洋一
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu278.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
国民の関心事項では約半数が景気・雇用と圧倒的多数だった。消費税増税、
脱原発、TPP交渉参加はマスコミが言うほどに関心は高くなかった。高橋洋一

2012年12月18日 火曜日

◆安倍自民の勝因は争点を金融政策にしたこと。3月の日銀人事までにインフレ目標・金融緩和が効果をあげないと国会運営は厳しくなる 12月17日 高橋洋一
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34351

?自民大勝の原因について、マスコミでは、民主党の体たらく(普天間問題や原発事故対策の迷走、マニフェストに書いていない消費税増税の強行など)があった中で、第三極が一本化できなかったので、消去法として自民党に流れたという解説が多いだろう。

?たしかに、小選挙区ではあり得る話だ。このストーリーを全面的に否定するわけでないが、自民党の仕掛けにも勝因があると思う。というのは、今回の総選挙では、前々回の郵政民営化、前回の政権交代というシングルイシューではなく、多くの争点があったからだ。

?今回の争点は、当初、消費税増税、脱原発、TPP交渉参加といわれていた。これだと、民主、自民、公明の既存政党と第三極は対立図式になりやすい。

そこで自民党はうまい戦略をとった。金融政策で景気対策を仕掛けたのだ。本コラムで指摘したように、デフレ脱却には金融政策が効果的であるし、実は金融政策は雇用対策になるので、本来であれば民主党などの左派、リベラルの政党が言い出すべきものだ。それを、右派政党の自民党から言いだしたので、民主党などは完全にお株を奪われた格好だ。

あるテレビでは、国民の関心事項では約半数が景気・雇用と圧倒的多数だった。消費税増税、脱原発、TPP交渉参加はマスコミが言うほどに関心は高くなかった。そういう中で自民党は、景気・雇用対策を金融政策で対処するという、これまでなじみのない政策を打ち出した。

金融政策を雇用対策に使うのは世界の常識
本コラムの読者はわかっていると思うが、金融政策をマクロ経済景気政策、雇用対策として使うのは世界の標準であるが、何しろ、金融緩和の意味すらわからない人がほとんどだ。そのため、安倍総裁が主張する注目の政策なので、何と筆者にまでテレビのワイドショーからも解説依頼が来てしまった。

以下は、筆者が金融政策について、よく使っている資料だ。筆者の話は、プリンストン大時代にバーナンキ教授(現FRB議長)に教えてもらったことだ。バーナンキFRB議長はリーマン危機から米国を救ったし、他の国でも同じことをやっている実績のある話にすぎない。この程度の話でも、なかなか伝わらないのは結構もどかしい。

マクロ経済の司令塔がカギ
?自公は大勝したものの、衆院3分の2の議席を利用した再可決を連発することはないだろう。本番は来年7月の参院選だ。6年前の参院選、当時の安倍総理の時に37議席しか取れずにその後の退陣に追い込まれることになった。その時のリベンジでもあり、さらに安倍総裁が長期政権にのせるための最重要の課題であることは間違いない。

?できるだけ国会以外のところで、経済政策をうまくやっていく戦略だろう。新政権は、官邸人事、閣僚人事が重要であるが、小泉政権のような経済財政諮問会議と同様な会議を復活させ、マクロ経済の司令塔にするのだろう。この運営で、どれだけ実効策を打ち出せるか。

来年度予算や補正予算もポイントだ。これを見れば従来型公共投資かどうかわかる。今の段階なので、財務省依存はある程度やむを得ないが、野田首相のように財務省のパペットにならないことを祈りたい。

3、4月の日銀副総裁、総裁の国会同意人事は衆院3分の2では解決しない。それまでに、インフレ目標と金融緩和が実効的な効果を出していないと、国会人事は難航するだろう。

逆にいえば、当面自民は景気だけにポイントを絞ってくるだろう。その成果や成果が出ないまでも方向感が実感できないと大変なことになる。ニコ生では、山崎さんは、当面、株価が上がるだろうといっていた。筆者は放送中の安倍総裁への電話で、国民の期待が大きいだけに自民党の責任は大きいので、裏切らないでほしいと念をおしておいた。

名目GDPアップ、これは急務だ。何しろ、日本は先進国の中で著しく見劣りする。

金融政策で名目GDPもかなりの程度コントロールできるのが世界の常識だ。

(私のコメント)


今回の衆議院選挙の状況分析がテレビなどでも行なわれていましたが、高橋洋一氏が書いているように「国民の関心事項では約半数が景気・雇用と圧倒的多数だった。消費税増税、脱原発、TPP交渉参加はマスコミが言うほどに関心は高くなかった。そういう中で自民党は、景気・雇用対策を金融政策で対処するという、これまでなじみのない政策を打ち出した。」ということで、第三極は主導権争いで分裂してしまったことだ。

マスコミが一生懸命脱原発を訴えても国民の反応は鈍く、原発問題でも覚めた見かたをしていたようだ。脱原発を言うのなら電気料金などの値上げなどの問題も出てきますが解決手段を提示できなかった。民主党のマニフェストに騙されて来ただけに脱原発だけでは票が集まらないのは当然だ。中には大げさに放射能の影響を煽っている人もいたが、これも時間が経つにつれて効き目がなくなって来た。

消費税増税も名目GDPが4%上昇するだけで増税の必要がなくなるし、失業者が働き始めれば税収の増加と景気回復が一気に可能になる。年金や健康保険も赤字は減るだろう。野田民主党政権では財務省や日銀の言いなりになりすぎて墓穴を掘ってしまいましたが、今回の衆院選挙では自民党には財務省官僚や日銀官僚やシンクタンクの出身者が多い。だから官僚に対しても論争が出来る。

安部自民党の大勝で為替相場が84円台にまで急落して株式は9900円台まで上昇した。アベノミクスに期待したご祝儀買いなのでしょうが、この20年間株も不動産も値下がりし続けた。もし金融緩和したことにより株や不動産の価格が上がり、金回りが良くなれば政府日銀の政策が間違っていた事が証明される。景気が良くなれば金利が上がる事を心配する人がいるが、日銀が国債を買い取ってマネーが溢れるのだから、当面は金利が上がるのは無いだろう。

資金需要が増大するまでは時間差があり、日銀が国債を買いまくるのだから民間銀行は金がだぶついても国債が買えなくなり、運用先に困る状況が続く。当面は株や不動産が買われて資産インフレが起きるだろう。そうなれば金融機関や機関投資家などが株を買い始める。買わないリスクが問われるからだ。政府日銀は株式市場を見ながら金融緩和を調節して行けばいいのであり、不景気の株高が当面は実現する事になる。

経済学者の中には金融緩和してもカネが回らないと言うが人がいるが、今まで買ってきた国債が日銀に買われてしまうのだから、機関投資家は社債や株式を買わざるを得なくなる。政府が2%のインフレターゲットを宣言して無制限の金融緩和するというメッセージは円安株高を実現させる。株高や不動産高などの資産インフレはよく無いという人がいるが、金回りを良くするには株高が一番効果がある。

バブル崩壊以降は、株高は良くないという風潮が広まり、株が高くなると増税や金融の引き締めで景気回復の芽を積んできた。政府は金利の上昇を恐れるからだろう。しかしデフレギャップが埋まらない限りは金利の上昇は限度があるのであり、ましてやハイパーインフレは日本が焼け野原にならない限りありえない。物価は需要と供給で決まるのであり、自動車や家電製品も物が溢れても買う人がいないからデフレと不況になる。

高橋洋一氏が図で説明しているように、金融緩和→円安、株高(半年以内)→輸出増、消費増、設備投資増(1〜2年以内)→景気回復、雇用増加→貸出増加(2〜3年以内)と言う現象が見られるはずだ。しかし日本の円安は中国や韓国にとっては打撃になるから20年にわたる円高に調整して中国や韓国の高度経済成長を優先して来た。国際金融資本から見れば中国を経済成長させることで大きなリターンが得られるからだ。

しかし中国の経済成長も限界に来れば、今までの歪の調整をしなければならない。日本の産業構造も空洞化して輸出より輸入が増大すれば貿易赤字になり円安になる。さらに金融緩和で円安は加速されて輸入物価の上昇が見られるだろう。原発が止まった事で火力発電の燃料の輸入が増大したからだ。為替の流れも円安となり韓国のウォンが上昇している。円を売ってウォンを買う動きは日本の金融緩和の現象の一つの流れである。

円が安くなるということは、投資家にとってはドルやユーロやウォンなどに変えたほうがいいという状況になり、外債投資も多くなる。いままで箪笥の中に眠っていた一万円札が起き出して株を買ったり外債を買ったりするようになる。今までそうならなかったのは日銀が金融引き締めを続けて円高にしてきたからであり、海外から円高への圧力があったからだろう。


◆自民総裁「物価目標2%設け円安・株高に」 経団連と意見交換  12月18日 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL180FN_Y2A211C1000000/

自民党の安倍晋三総裁は18日午前の経団連幹部との意見交換会で「円高・デフレからの脱却は喫緊の課題だ。日銀とも2%のインフレ・ターゲットを設けて、必ず円安、株高にもっていきたい」との考えを示した。環太平洋経済連携協定(TPP)に関しては「(1月にも開催予定の)日米首脳会談でしっかり議論していきたい」と表明した。パッケージ型のインフラ輸出の推進にも意欲を示した。経団連の出席者からの「製造業の苦境を政治主導で克服してほしい」といった要請に応えた。

 経団連側からは「『日本売り』を絶対避けていただきたい。社会保障と税の一体改革を予定通り実施していく方向で世界を安心させてほしい」などと、財政悪化を懸念する声が複数が出た。安倍総裁は基礎的財政収支(プライマリーバランス)の健全化目標は堅持すると応じる一方、「税率を上げても歳入増には必ずしもならない。国内総生産(GDP)を増やしていくことも重要だ」との考えを示した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/756.html

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
129. 2012年12月18日 13:17:43 : iFabOT87aI
小沢は無実だ。そこは譲れない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙を無視した「組織なし国民」の聡明さは、日本の未来の世を開けるだろう。 基本。
11. 基本。 2012年12月18日 13:18:36 : zfBezc1E1VPWQ : SSMMcuMNMU
何もしないでいて奴隷だというご指摘ですが、「反対していて実は奴隷」と、比較したらどうでしょうか。

米国に行って大成功している大リーガーのイチローを「批判」してますか?
アメリカンドリームを見世物にしている「スポーツ選手」の美談に「感動」してませんか。

もし、イチローは凄い、日本はサムライだと、タイ米追従とも思わないで、スポーツという「プロパガンダの道具」で、黒衣掲揚している一方で、「米国の奴隷は嫌だ」と言っているとしたら、アホとしかいえませんよ。

「この国に必要なのは革命だ」とか、まさにマスコミに洗脳されたアイデアですね。
人間は人間であるという小さな原点でみたら、イチローは凄いし偉いのです。
統治者を変えても、自由主義でも社会主義でも共産主義でも、議会でものを決めるようになったら、同じこと。

私の言う「無視」は、戦略的無視です。
そこに罠を張り巡らしている場所で、政治権力と戦うなんて、愚かすぎるからしないのです。

自滅を待つという、最高の戦略が、今なら成り立つ。

自民圧勝の報道のときの、古館の狼狽顔、傑作でしたね。
三分の二超えたのです。

これ、危ないと感じるだけは、読売系よりはましな感性ですけどね。
舵取りする側が、暴走を防ぐという、おかしいおかしい時代になった瞬間でした。

防災も、議会が決めるのは最悪です。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
137. 2012年12月18日 13:18:43 : iFabOT87aI
白票入れるバカが多かった。
コメント [政治・選挙・NHK141] 戦後最低の投票率 無投票の深層(東京新聞:ニュースの追跡) みょん
20. 2012年12月18日 13:19:04 : xrK0WGICb2
不正選挙。アメリカの言いなり政権! 国民をアホ扱いするな!これほど露骨な茶番を見せつけられて何も言わないわけにわけにはいかない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 当選の亀井静香氏、涙声で「故郷守る」   赤かぶ
32. 2012年12月18日 13:19:15 : XF7MTTC3G9
>>17
お前、円安で価格競争力を上げる事の意味分かってる?
円安なんだから原材料費は上がる。なのに海外での販売価格は下がる。
何でだと思う?

まあ知能の低いお前には永遠にわからんわな(笑)

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
207. 2012年12月18日 13:19:18 : 4ttyL1jDHU
選挙のたびに思うのだが、この党はこの国の形をどうしたいのかが全く見えない、政策から想像すると何処かで矛盾がある。
私たちはこの国をこうしたいというのを掲げるべきで、短期の目標はその中で示すべきである。例えば、維新の会はどうみてもリバタリアン集団だが、消費税を認めている。消費税は社会主義的国家(大きな政府)に必要なもので、新自由主義者には馴染まない。自民党はアメリカのポチ政党のように思われているが、その中身はどちらかと言えば欧州型の社会主義集団に近い、ただ小泉の様なリバタリアンが出現すると国として非常にまずことになる、日本は米国ほど国民間の能力差とか教育レベルに差がない、無理に支配層と非支配層にわけることは国力をなくす。
コメント [政治・選挙・NHK141] 第三極を潰し 自民を勝たせた“功労者”石原慎太郎の役割と正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年12月18日 13:19:20 : TyvEYanYcA
この落とし前を本当に誰が付けるのか。
まんまとしてやられた。

どこで修正ができたのか。橋下が石原に落とされた時点で「敗北」だったし。
そもそも「自爆解散」は、一部比例上位のみが生き残りあとは捨てるつもりで
「功労者」を目指したもの。

税に関しては「三党合意」であってもそれ以外は民主は無視。当たり前の力学。

あとは早急に橋下が「われに帰る」ことを祈るのみ。他はどうにもならない。

しかし、一度「政権交代」を選択した国民は、けつの尻ぬぐいまでさせられるのか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
208. 2012年12月18日 13:19:49 : ILiTPGkN7Y
来たる参議院選挙では、「国民の生活が第一」の理念を明確にして、小沢色をもっと強く押し出してほしい。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
138. 2012年12月18日 13:19:59 : 2Vwna7ir3e
無効票が多いということは、立候補者でもないのに『小沢一郎』とか書いたバカが多かったと言うことだろう。

不正々と言うものの。小沢も亀井も当選している。

つまり権力側は不正をしてまで発言力を殺ぎたい2人に対して、実際に不正をしても当選させたことになる。

これがどういうことを意味する?

答えは2つしかない。

@不正はなかった

A小沢も亀井も不正者とグル

コメント [議論30] 自民党の票は伸びていない 未来は庶民の味方と認識されなかった グッキー
09. グッキー 2012年12月18日 13:20:09 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
もはや小沢氏の時代は終ったと思いますよ

結局、現状認識の甘い公家政党ばかりで、声無き国民の声を
代表する政党が無かったということだと思います。
投票率戦後最低、無効票戦後最高3,31%というのが
それを顕していると思います(これは未来の党の候補者が居ないという関係が強いかも)

昔、ネットカフェーの住民が「今が変わるなら戦争でも何でも
起きれば良い」と言ってた言葉を思い出します。
こういうチェンジを求める声なき声を代表する政党が
無かったからでしょう。

国民はチェンジを求めています。だから民主党に
政権を交代させたのです。

しかし小沢氏、未来の党は保守政治です。
消費税増税阻止、つまり現状維持です。
TPP参加反対、これも現状維持です
原発廃止、現状を危険に晒すことを止めるということに過ぎません。

社会がチェンジすると感じさせるものは何も有りません。
だから所得倍増論を出したらと言ったのに、現状認識の甘い
お公家さんたちには理解できなかったのでしょう。

しかし国民の右傾化も起きています
左が賃上げしか言えない教条主義、化石化した政党ばかりでは
右に行ってしまうのでしょう。
維新の会の躍進がそれを表しています。

これから先4年、崖から落ちそうな右の政治が続くのかと
思うとうんざりします(参議院選挙など半数改選だからどうにも成らない)
憲法改正、国防軍、(悪夢だよ)公約だから自民党はそれを推し進めるでしょう。
国民投票で改憲を阻止できても、憲法解釈を変えて軍拡は進めるでしょう。
裁判所は当てになりません。

小沢氏はつくづく悪い選挙制度を造ったものです。
有権者の2割の支持で3分の2の絶対多数政党を造ってしまう。
中選挙区だったら自公で過半数にも成らなかったでしょう。

国民に残された道は紫陽花革命しか有りません。
海外に頼るしかありません。
欧州、米国と紫陽花革命の大波が来れば、日本にも
それが押し寄せてきます。

最後は紫陽花革命と極右政治の対決です
極右が勝って戦争まで行ってしまうのか、
紫陽花革命が勝つのか、私には分かりません。

小沢氏はもはや見捨てなければ成らないでしょう。
なまじ小沢氏が居てはガス抜きの役割を果たし
紫陽花革命の力を弱めてしまいます。
だから小沢氏は過渡期の人と評したのです。

アイスランド紫陽花革命ー世界の希望の火です。

欧州は政治的混迷が続いています。
イタリアはモンティー首相が辞任したという。
ドイツは来年が選挙です。
ギリシャ、スペイン、ポルトガルと混迷が続いています。
ユーロ危機への対処法が先送りしか知らない以上、混迷が
続きます。
そこから何が出てくるのか東海の果てに居る私には分かりません。
政治が変わるとしたら欧州からでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小選挙区24% 比例代表15% 自民 民意薄い圧勝 gataro
01. gataro 2012年12月18日 13:20:23 : KbIx4LOvH6Ccw : HRV6c5GuLE
レス投稿の方が正しいので、そちらにコメントしてください。



コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
135. 2012年12月18日 13:21:04 : VMtAB76vOg
世間知らず力一杯の低能アベのことだ、竹島、尖閣を巡り、中韓北などと一戦交える可能性ある。その前にまた腹痛下痢便で首相の座などオッポり投げる可能性もあるが・・。

それにしてもよくもまあ、こんな自民コーメーを復活させた多くの愚民らには呆れて顎が外れそうだ。どうせ、余命短い老人が投票したのだろうが、日本人とはこれほども愚かでテメエの欲得にしか関心ない糞だらけらしい。子孫、将来の世代のことなど思わぬのだろうか、これら底なしの愚民らは・・・。日本人とはいかに身勝手でバカな糞だらけなのだろうか。

もうこうなれば、日本の壊滅は時間の問題だ。北朝鮮が玄海、島根、大飯、柏崎、泊のいずれかにミサイル一発でもぶち込めば日本はそれで一巻の終わりになることを、日本の政治屋、役人、財界人、原発マフィア、御用学者らは知っていて知らぬフリしているということなのだろう。

コメント [カルト10] 嘉田の声明は意気軒昂である、大行列と低投票率、野田一派だけトップ当選、投票時間前倒しの意味を知って勝利を確信したのである ポスト米英時代
31. 2012年12月18日 13:21:59 : jTmoDZQGDY
28さ〜ん!
いやはやそうとも言えんよ(笑)

そのうち顔面に異常が出てくる議員が多くなる
安倍を見てみな
もうすでに悪い相が出てきた
石破をみてみな
むくみすぎて目がうもれてきて益々どこ見てんの?
ってな感じになってきた

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】カナダ大使が知事表敬「経済と人の交流を」

12/18 12:06 更新

先月就任したばかりの駐日カナダ大使が18日、就任挨拶のために福岡県庁を訪れました。マッケンジー・クラグストン駐日カナダ特命全権大使は、午前9時過ぎに福岡県の小川知事を表敬訪問しました。マッケンジー大使は今年9月に大使に任命され、11月末に就任。挨拶のために各都市を回っています。小川知事は「カナダには福岡県人会が3都市にあり、来年には県人会の世界大会も予定している。より活発な交流を期待したい」と挨拶しました。それを受けてマッケンジー大使は「カナダの通商事務所が北九州市にあることもあり、ベストな形で連携をして経済交流や人と人との交流を進めたい」と話していました。マッケンジー大使は17日には県内の企業や大学などを訪問。北九州市のカナダ政府西日本通商事務所を訪れる予定です。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0003.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 桜田 義孝 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
12. 2012年12月18日 13:22:25 : 4Q80R8Zler
>10さん
日本の真の独立を望まないのですか?

望みますよ。そのためには強い軍隊が絶対条件
小沢氏は「日本列島改造論」でそう言っていましたが、今や社民と同じ9条死守。アメリカ反対・・ってどう考えても中国の属国希望としか考えられません。

中国共産党はそんな甘い考えを持っていませんよ

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
130. 2012年12月18日 13:22:46 : Eb8uULPm9g
>>44 d3qr8q8pTI さん
>投票の方法を変えた方が良い。
>ネット投票を採用すべき早めに、動くべきだが・・・・・・
>結果からして否決か?

ネットでもダメでしょ。
権力が民主主義を否定すればネットもダメじゃないですか?
全て一般国民の見ている前でやら無いと選挙なんて絶対ダメだわ。
投票箱も透明にする。
箱には当日にしか分からない複雑な図形とか絵を何か書いてすぐには取れないように貼り付けるとか兎に角すり替えが出来ないようにする。
それと機械の票読みもダメだね。

時間がかかっても一般の人が上からオペラスコープなどで見られる状態で開票しないともう信用出来ないわ。

選挙が信用出来ないって事はもう独裁政権でしょ。


コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
139. 2012年12月18日 13:23:00 : pGJiBB7DHI
どう考えても、不正選挙でしょう。
まるで誰かが、笑いながら当選・落選を決めたのような結果。

自民は屈米・親米だけが当選し、
民主は大逆風のなのに、なぜかアメポチらだけが生き残り、
執行部を批判してた人は皆落選。

未来に至っては、小選挙区あり得ない2人のみの当選。
どう考えたって、民意と違う。
選挙管理委員会は、間違いなくアメリカに管理・操作されている。

最高裁だって、しっぽふってやるんだから、選管ぐらい、ちょっとした金で
なんだってやるでしょ。
この国は本当にひどい。検事も裁判官も、警察官も、選挙管理委員も、
みんなみんな脅迫と買収に屈してしまう。
誰ひとりとして、真実を語らない。

列をなした選挙区がたくさんあったし、私が行った投票所でも、いつもより
多くの人が投票に来ていた。
「戦後最低の投票率」からして、ウソだ!!!
私達が肌で感じている感触と、ここまでズレているのが、何よりの証拠!!

ああ、どこかから証拠が出てこないだろうか・・・?
あるいは、組織の誰かが命をかけて裏切り、真実を告白してくれないだろうか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選とのトリプル選の宇治市長選・市議補選で“なぞ”の大量白票 (産経新聞) 乃依
01. 2012年12月18日 13:23:54 : pwAFz85QEE
鉛筆書きだから消しゴムで消したのかもしれない。
きちんと消せるのかな。
コメント [原発・フッ素29] 「IAEAは帰れ!」〜福島県庁前で抗議アクション (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 動画  赤かぶ
07. 2012年12月18日 13:24:17 : ILiTPGkN7Y

皆さん、こんなに原発反対なのに、選挙で自民党が勝利するとは、何と不思議な。
コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
46. 2012年12月18日 13:24:28 : TyvEYanYcA
「雨不って地固まる」ってのはこういうことか!?すべては「民主のばか者ども」のせい。

まずは内部崩壊させるのに成功し、対抗の第三極の結集つぶしに石原を投入し橋下を手米にした。

それで万事休す。さすがに囲碁の名手小沢も打つ手なし。民主の時代の終焉!

うらめしかな「ナイトメアー」の三年半。われに返る。

コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
14. 2012年12月18日 13:24:27 : 3zNzumj466
なんだ・・・・
目ざとく聞きつけて飛んでくるはずなのに・・・

だいたい、社会性無いのがバレバレよね。
なにが「ズブズブに生きてる」なのさ。
ただの憧れでしょ。
だから、任侠映画にも詳しい(あれ?五月さんだったかも)紛らわしい。

前に陣中親分が、五月さんに向けて愛を込めて諌めていらっしゃったけど
「あんた、誰かと殴り合いの喧嘩したことないんだろ?」みたいな(正確じゃないけど)。
そっくりよね。

シーロ・グリーンの「フ○ック・ユー」に過敏に反応して
当て擦りだと思い込んだのも、五月さんだったけど、やっぱりそっくり。
重度の関係妄想でしょう。絆喪失症候群もね。

さっさと回答できんのなら、もうここへ来るのは止めんさいや。
ピノ先生の大事なスレなのにけがらわしいことこの上なし。

「みんなから同情買って、ラブコールをして欲しいんだろ」って言いたいんよね?
下らん。どこまで男の腐った根性しとるんじゃろうか・・情けないにも程があるわ。
せっかく、静かに出来ると思うとったら、またゴチャゴチャ因縁つけて来て。

    あんたが居座ってる限り、来るわけないけ心配しんさんなや。
    もっとも、「聴きにきてね」と仰って下さる方の所へは
    当然お邪魔しますけど。
    それまであんたの口出し出来ることじゃないわ。
    忘れてました。管理人さんだというなら別問題ですがね。

「おれを何様だと思ってるんだ?」と言いたいのがミエミエですが。
「是非、教えて頂きとうございます」と申し上げるしかございません。

それともう一つ。
「おれは、あそこのすげー大学出てんだぞ」と言わんばっかりの口ぶりの
時もあるようだけど、ハッキリ言うほうが好感持たれると思うけど。
その手の御仁は大嫌いだし、話もしとうないわ。          K子


コメント [政治・選挙・NHK141] きょうのニッカン「政界地獄耳」2012/12/18「安倍側近に金融畑から」 kf1218
01. 2012年12月18日 13:25:10 : Y28uZ2IjEw
小沢さんが脱原発、消費税増税反対、TPP反対を訴えている事が庶民にいや国民に理解できていないということは国民がバカだということです。バカは死ななきゃ治らない。これだけバカが多いと日本はほとんど永久に植民地のままでしょう。たぶん300年は続きます。300年後に偉人が現れるのを期待してもう日本国民のバカには何も期待しません。その辺でみんな野たれ死んだらいいのだ。自民党や公明党や維新の会がいうことやすることに反対する奴は非国民のレッテルを張ればいい。増税OK、TPP OK,原発OKなにも言う事ないではないか。朝鮮同和のおっしゃることに異論はありません。アメリカの奴隷として生き抜く事を誓います。苦しんだり死んだりすることは何ともありません。日本が死の国になろうと知ったことではありません。みんなバカなのだから何とも思いません。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
209. 2012年12月18日 13:25:45 : 1Izi0TOMq2
大槻義彦教授のHPにすばらしい事が書いてある。


2012年12月17日 (月)
大勝、おめでとうございます!
自民党、公明党、そして何より国民のみなさま、総選挙での大勝、おめでとうございます。

これで念願の憲法改正、軍隊の海外派遣、が実現し、中国での経済活動はめちゃくちゃになり、キャノンのように中国からフィリピンに逃げ出す企業が増え、大損害となるでしょう。

それでも日銀にむりやり国債を買わせ、みかけのインフレを作り出し、『経済は成長した』と喜ぶでしょう。TPPなどを推進、アメリカの思うままの経済、文化支配を実現。
もちろんこのような施策によって見かけ上、大企業、輸出企業は大儲けするでしょう。
あるいはするように見えるでしょう。

しかしその裏で低コスト、低賃金、リストラがますます進行します。国民の皆様、おめでとうございます。またその裏のウラでは中小企業と農業、漁業の衰退が待っています。
EUの結成のウラで農業などがいかにひどいことになったかを見ればこれは明らかです。農村、漁村で自民党がことのほか圧勝しましたが、。。。おめでとうございます。

この分では医療、医療保険制度など自民公明の思うままですね。悪名高い『後期高齢者医療制度』で老人が支払う保険料はどんどん上がってきましたが、それこそこの制度を始めた自民、公明の思うつぼでした。これからはだれに遠慮もなく老人から医療費をしぼり取れます。その他、社会保障費は削られ、防災名目の公共投資にまわされます。子育て支援などないがしろにされるでしょう。

『女は家庭にいて子育てに専念せよ』というわけです。ともかく国民はそれを願って自民公明が大勝したのです。おめでとうございます!!

自民党は選挙期間中は原発再稼働の方針をあいまいにしてきましたが、そもそも現在の原発をアメリカから無条件に輸入し、原子力ムラを育成し、危険な原発を運転してきたのは自民党内の原発ムラ議員たちでした。大勝した今日、原発再稼働にためらうわけがありません。

うまいこと言いくるめて一日も早い再稼働にこぎつけるでしょう。原発被害の東北南部や関東北部で自民がことのほか圧勝しました。おめでとうございます!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
17. 2012年12月18日 13:26:01 : KpsYsNTnaQ
>>14さん
番号間違えてしまってごめんなさい

本当は>>06でした

コメント [政治・選挙・NHK141] 第三極を潰し 自民を勝たせた“功労者”石原慎太郎の役割と正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年12月18日 13:26:19 : jTmoDZQGDY
石原か!
もうすぐ悪党に天罰くだるでしょ!ほっときゃいい!

80にもなってアメリカの言いなりなんだから始末におえねぇ。
どんなバツを食らうか見ものだ!

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
140. 2012年12月18日 13:26:36 : VMtAB76vOg
民主がなおも60議席近く獲得できたこと自体、実に疑わしい。本当ならば、ノダワルヒコを始め、全て駆逐されているはずだ。ノダについては、船橋住民はそれほども愚民だらけということなのだろうか、実に驚く。ちゃんと常識良識あり、思考できる者なら、けっしてノダワルヒコなどに投票しないはずだが・・・。

今回の選挙はインチキ中の大インチキだ。その結果そのものからしてもだ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
210. 2012年12月18日 13:26:44 : Ep1TBfq3TM
未来の党、次回頑張って欲しい。特に小沢さん!ガンバレ!
選挙制度に問題があるのか、歪が投票に出ているのか日本の選挙制度に疑問
維新は代表的な米国のポチ、成功すればご褒美たっぷり貰えるから銭ゲバがポチ
TPPも日本を食いつぶす。アメリカと対等に交渉は無理、経済のイロハの基本で現在の日本に増税なんてありえない。

マスゴミの情報操作で陥れられた 小沢さん 本当は 裁判そのものが無効 支持者は、みんな知っています。
http://www.youtube.com/watch?v=HprkaOPxrUM
日本の歴史も事実は大きく違う。マスゴミが洗脳。【孫崎享】で検索すれば、分かります。

コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
50. 2012年12月18日 13:27:26 : gULhz9XtX2
嘉田さんには権力と戦うという強い決意が無い
大飯の原発再稼動の件を見てもわかる
小沢さんを一兵卒と言うのも決意の無さを感じる
検察と戦った度胸のある森ゆうこを党首に



コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
141. 2012年12月18日 13:28:29 : 2Vwna7ir3e
>>125
もっと簡単な方法がある。

TPPに賛成すりゃいいんだよ。

米国人弁護士の日本の活動を禁止する規制を取っ払えばいいんだ。

今は訴えようとしても活動してくれる弁護士は日本には居ないし、裁判所だって受理しないだろ?

創価学会の憲法違反での宗教団体認定も、訴えようとしても何処にも訴えることはできない。

全て、憲法に基づいた判断基準と相反する政令や行政判断に対して、国民から業務委託されるべき弁護士の活動に対する規制。

これを外圧で撤去さえすれば、日本は快方に向かうことが出来る。

逆にそれが達成されていない間は、何を決めても改善されることはない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選:「河野談話見直せば日本孤立」 (朝鮮日報) 乃依
01. 2012年12月18日 13:29:09 : 4Q80R8Zler
河野談話の従軍慰安婦は朝日新聞の捏造であったことはもう世界中での公然の知識。前回安倍首相を朝日が徹底的にネガキャンしたのも、でっち上げの従軍慰安婦問題が国民にばれないようにする目的。

そのために小沢一郎が在日達をけしかけて行ったのが2009年政権交代

もう終わりだよ日本の中の半島勢力は。ここの小沢支持者もいつもTBS 朝日に対して反対を唱えているだろう。そういう理由だ

河野談話が諸悪の根源。韓国のご機嫌取りは、韓国を調子づかせるだけ。

日教組を始めとする反日組織は今回の総選挙でかなり撲滅された。阿部さんは徹底的にやってくれるはず

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
47. 2012年12月18日 13:29:57 : VMtAB76vOg
国民は選択などしていない。自民コーメーは八百長やったのだ。国民は騙されたのであり、ペテンに嵌められたのである。こんな糞の結果になる筈がない。

南無阿弥陀仏!釈迦無二、ゴータマシッダールタっとくらあ!

コメント [政治・選挙・NHK73] 【統一協会とズブズブ】桜井誠のブログを引用するとは、見識を疑う【新風・在特会ネタはカルト板の方がふさわしい】
24. 2012年12月18日 13:30:14 : 4aDhlbstrQ
桜井こと高田は江戸川区の非常勤職員だった事がある。
在日外国人は公務員にはなれない。
よって在日コリアンとかいうのはガセな。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
211. 2012年12月18日 13:30:43 : KGiC2t8EjP
私も、やはり小沢さんを隠す形の方針が、間違っていたと思う。影で操る、様にマスコミに誘導され、何か悪い事を隠している印象を、与えてしまった。堂々と前に出て無罪確定してる訳なので、間違った報道には、名誉毀損で訴えるくらいの、脅しも必要だった。と思う。マスコミにやられ放しでは、支える側の我々のストレスも大きくなるばかり。最後の方で、小沢さんと嘉田さんの一緒の応援演説が見られたが、注目されるには、もっと早くからやるべきだった。小沢さんを無役にし、隠そうとしたのが、失敗だと思う。元々、小沢さんの力を利用すると述べた訳だから。知名度抜群の小沢さんの力を利用すべきだった。遅かった。この反省に立って参議院の選挙に生かすべき。絶対に、小沢さんを隠さないこと。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
142. 2012年12月18日 13:30:51 : 2Vwna7ir3e
>>139
そう思えば思うほど、日本を変える力って何だ?

強制的に日本に乗り込んできて、日本国憲法に違反してる全てに干渉を加えることに出来る勢力って誰だ?

お前たちは何故TPPに反対しているのだ?

コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
18. 2012年12月18日 13:32:31 : keq01DgxRw
>>17

>>14の「ばかやろう」は回収させて下さいw

コメント [政治・選挙・NHK141] 小選挙区24% 比例代表15% 自民 民意薄い圧勝(東京新聞) gataro
01. 2012年12月18日 13:36:13 : mMq1V6esx2
来年の参議院選挙でしっかり帳尻合わせを

させてもらいまひょ。

未来の議員さんたちはしっかり

動きなよ。

負けの余韻に浸っている暇はない。

有権者は次の行動を見ているからね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主敗北 「総理は独りよがり」「自爆テロ解散」 田中文科相が痛烈批判 (産経新聞) 乃依
04. 2012年12月18日 13:37:37 : 9n9k5UciG6
田中真紀子氏の落選は大変残念である。

真紀子氏のコメントは毎回的を得ていて、とても面白く、笑わせてもらっている。
やはり田中角栄元総理の血を引いて、頭が良いのだろう。

今後暫くは参議院選や知事選には出馬せず、政界から離れるとのことだが。
私的には真紀子氏には出来れば政治コメンテータ―として、テレビに出てもらいたい。
三宅久之さんも無くなって、現在テレビに出ているコメンテーター達はいまいち面白くない。
真紀子氏が出れば、それは受けて、お茶の間の人気者となり、TV局の視聴率アップは間違いないと思うのだが。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
212. 2012年12月18日 13:37:38 : 9AR7KnVnAY
>>161

>民自公維みんな、そしマスゴミ(CIA)がグルになっては、おバカな情報弱者
>は一たまりもない。
>未来の党は思考停止した国民に負けたのだ。
>どんなバカでも、一票の重みが同じ。
>徒党を組まれたら、未来支持者がどんなに聡明でも太刀打ち出来ない。
>それが選挙というものだ。

>おバカ層の教育あるのみ!
>それは、我々の仕事でもある。

教育頑張ってください。
あなたのような情報強者や未来支持者は、私も含めた大多数のおバカ層(笑)を情報弱者とばかにする前に是非是非、わかるように説明して頂けると助かります。楽しみにしております。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧