★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 18日18時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月18日18時39分 〜
記事 [音楽10] original "Urban Species - Spiritual Love"
Urban Species - Spiritual Love


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/572.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 当選の亀井静香氏、涙声で「故郷守る」   赤かぶ
38. 2012年12月18日 18:42:59 : FfzzRIbxkp
広島県で脱被ばく宣言を。
広島県は年1ミリシーベルトを徹底します!とか。

脱被ばく宣言したところは、子育てしやすいといいね。

亀井さんのお姉さんが白血病で亡くなっているお話は、被ばくを侮ってはいけないと思いました。

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
149. 2012年12月18日 18:43:01 : TKhLXi3kJo
お前がネトウヨだろ
単発IDで何偉そうに語ってんのw
コメント [カルト10] 一票の格差、投票時間繰り上げ、投票所変更、国籍条項撤廃、用紙持ち帰り、低投票率捏造を理由にダブル解散を勧告すべきである。 ポスト米英時代
11. 2012年12月18日 18:43:51 : MbBNCGHEpc
>>08
オウム真理教が登録名でない本名で書いた3票を紛らわせて

開票時の立ち会って

60万という紙束から見つけようって無茶やってたな

さて、同じ字かどうかなんてのが見つかると思いますか?

コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
11. 2012年12月18日 18:43:56 : Cg0WR6XkR2
皮膚の老化は、単純に新陳代謝のサイクルが遅れている・伸びている、という事だろうと推察します。
カサカサ肌・乾燥肌ということでしたら、以前コメントしたようにビタミンEを増量すれば、即効で効果がありますよ。さらなる改善を望むなら・・・トマト300g か、そのグラム相当のリコピン量で効果あります。

私は喫煙者ですので、一日に十数本吸う時は300mg。数本の時は200mgで良い感じです。しっとりお肌。
非喫煙者なら200IU=134mg 程度で十分かと思いますが・・・個々人で試して下さい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎に次の一手などない。もうおしまい。完。  仕業屋
17. 2012年12月18日 18:44:04 : BIgfJMRMNE
同じ逆風化でも小沢一郎は早々に当確が出た。
それに引き換え何だよアホ菅の体たらくは。やっとギリギリで比例復活させてもらってよ。
小沢と菅の人気の違いだわ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 12月18日(火) 千葉4区での野田首相の当選を違憲・無効とするべきだ(五十嵐仁の転成仁語) gataro
10. 2012年12月18日 18:44:52 : EKP1CJqFV2
>>09. Zr2sMypUn6
> じゃあ何で左の人たちが民主党を支持してるのかね

左の人たちが支持してれば左翼政党だと思ってるバカ。

いまだにこんなバカがいたとは。

それとも、民主を支持してるのは全部左の人たちだと思ってるバカか?

というか、そもそも、左の人たちが民主を支持してるって
そっから違うだろうが。

とんでもない雑なアタマの持ち主らしいな。

たぶん脳ミソ自体が右半分にしか入ってないバカなんだろう。
気に食わないのはなんでも「左」だ。


コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その104)・不正選挙だとか、政治が変わるとか、景気浮揚だとか、アホなんか。 元伊勢80社
03. 2012年12月18日 18:45:16 : s2kTXkWRxY
今回の不正操作は、下のレベルでちょこちょこやったものではなく、国家レベルでの不正。すなわち、国家的犯罪ということ。 海外の独裁政権国家とかでは珍しくもない話であり、今回日本も'民主主義'という曖昧な幻想がまったく空虚なものであり、ユダ菌CIA配下のシロアリ官僚や自民、マスゴミなど利権ムラの連中が既得権益死守のためにおこなった、一種のクーデターだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] [憲法改正しようとしない軟弱自民党は、もう始まっている] 基本。
01. 2012年12月18日 18:45:28 : kZKYEYA0XQ
安倍は安きに神社に参拝できるか。言うことは勇ましいが実際は小心者。
どうするか見ものだ。

石原も同様だろう。実際中国の首脳と交渉も出来ないだろう。

コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
19. ♪ペリマリ♪ 2012年12月18日 18:45:28 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
K子

庶民は昼間働いている。
あんたみたいな生活をしていたら生きていけない。
この国は日増しに経済状態が逼迫しているのだ。

さてあんたはグッキーさんに
「五月をストーカーなんてしてない」
「信じてくれ」って言って引っ込んだんだよ。

そしてもちろんそれは真っ赤なウソだ。

陣中見舞いが何を言おうがピノキさんが何を空っとぼけようが、
即日のうちに舞い戻ってくるべきではない。

あんたはすぐ人を精神疾患呼ばわりする。
五月をサイコ、二重人格、解離性人格障害と誹謗した。
私のことはモラハラ、パラノイアだ。

これはそっくりそのままあんたにお返ししよう、

加害行為を犯しながらすべて相手のせいにする。
自分はいつも被害者なのだ。
正真正銘のパラノイアだ。

そうしてこういう凄まじい人間をおだてて容認してきたのが、
この音楽版の連中だ。
あんたはそれを最大限に利用してきたんだよ。

その典型的な事件が五月のストーカーだ、
あんたは女だから非難されなかった。
そして被害者面して悲劇のヒロインを気取っていた。
この欺瞞は今も続いている。

すべての欺瞞が人類を堕落させている。
従軍慰安婦問題も占領憲法も8・15クーデターもみんな繋がっている。
だから私はあんたが五月に対するセカンドレイプを絶対に容認しない。
夏に遣り損なったことをTRY AGEIN する。

あんたと違って私はカタギだ。
24時間PCに貼りついていられない。
レスが遅くなることもある。
しかし必要なレスは必ず返す。
だから今までのように途中で尻尾を巻いて逃げ出しなさんな。
もうこれでここには来ませんと言って逃げて、
人のレスで負け犬の遠吠えを書き散らすのはやめるように。

お互い決着をつけよう。

訂正

あんたが五月に「恋愛感情」を持っていると言ったのは間違いだった。
恋愛感情があったら相手のいやがることはしない。
あんたが五月を追っ駆けていたのは、自分のブランドにしたいからだ。
「政治版のインテリの東京人」と自分は親しい。
そういうくだらない虚栄心を満足させるためだ。



コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
153. 2012年12月18日 18:45:51 : TKhLXi3kJo
>東京なんて巨大資本がクライアントなのに、


意味不明w
少し社会にでろニート

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏は自らの政治生命を終わらせるのか? (KAZUの雑記帳)  笑坊
01. 2012年12月18日 18:45:54 : PWLaiwjERg
こいつもわかってないよなあ。

汚沢が終わったから、 61 → 9 になったんで、「汚沢が終わった」証明はもう済んでいるんだよ。わからなければ、党首討論を衆議院テレビで見なおせ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
39. 2012年12月18日 18:46:21 : V8ITyMjksE
>>31
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/380.html#c2

まあこれでも読め
朝がた書いたものだ

今は忙しいので、詳しくはかけないが
また夜中にでも
いつものように寝落ち寝落ちの間に書いてみても良いだろう
いいスレがあれば

ひとつ言っておくと、俺は代表選のときからメディアの出す数字は一定の確度があると常に言っている

犬HKで1.7これはないだろうとは言っていた
ただしネットのアンケートでは、自分の意思で来る人間が多いので
信頼性が落ちると書いた
はたして、比例で支持率6弱
妥当だ
この分析の1〜4は上に持ってくるほどの敗因ではないということだ

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙やりなおせ 寄生虫退治
11. 2012年12月18日 18:46:39 : TEz5BZ5L8s
差し止めは棄却されました。だからこそ裁判で無効にすべき

早速アメリカ大統領の名前を間違える安倍こんな人物です。馬鹿馬鹿しい

ー http://www.afpbb.com/article/politics/2917366/10011293

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
259. 2012年12月18日 18:46:40 : u8ACDzVLP6
どの政党が政権とろうが、その政府が、

福島の惨状を蔑にして、原発再稼働をし、あまつさえ、復興予算を横流しにする政府は倒れろ。

国民につけを回すだけの消費税増税をする政府は倒れろ。

国益を守らず、外圧でTPPに参加するような政府倒れろ。

これらの政策を本気で実行してくれる、政党を応援するだけだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 12月18日(火) 千葉4区での野田首相の当選を違憲・無効とするべきだ(五十嵐仁の転成仁語) gataro
11. 2012年12月18日 18:46:45 : EKP1CJqFV2

>>09

そうそう、ネットは広大だ。わかってんじゃないか。

お前のレベルにふさわしいところは他にいくらでもあるだろ。



コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
24. 2012年12月18日 18:47:27 : esmsVHFkrM

>>01.Od3zRGIrsM、

「「私たち、別れます」という、小沢との離婚宣言ですね。」

だって。

こいつ別のスレにも、

「小沢は、嘉田とは離婚するだろう。」

って書いていて、政治勢力の提携や合同を男女関係にたとえないではいられないらしい。

キモイなあ。

なんか、潜在意識に性的な心理障害でもあるんじゃないのか。どうせニートネトウヨで女にもてないのは気の毒だが、こいつ危ないぞ。そのうち何かしでかしそうだ。

まあ、「新自由主義」が好きだと言ってもそんな「自由」はないんだから、そこんとこよろしくな、Od3zRGIrsM。

それこそ「バチが当たる」ぞ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
29. 2012年12月18日 18:47:32 : 5no6ex8wOU
偽黄門は行方不明だと思うが、後継者も作れなかったのか。
民主党も解党したほうがいいぞ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏は自らの政治生命を終わらせるのか? (KAZUの雑記帳)  笑坊
02. 2012年12月18日 18:47:37 : PWLaiwjERg
あー、言葉足らずだった。「こいつも」というのは笑坊ではなく、記事カキコの本人の意味ね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
31. 2012年12月18日 18:47:57 : ZNfa2npbnc
民団が推している政治家、野田さん前原さんがとても大きな数字で勝っているけど
何か関係有るのかしら?そこに鍵があったりして?国民の生活が第一の時も、民団の人が私達の事をどの様に扱うのか?と質問しいたけど・・・・・・・
やっぱり2人の数字が私には納得いかないけど、そのうちに解るかもね?

コメント [原発・フッ素29] <社説>偽造と不正で汚れた韓国原発(中央日報) gataro
41. 2012年12月18日 18:47:57 : cUqQ10tEi6
>>恵也
>本当にアンタには言葉の理解力がない。
俺の論理は、尖閣諸島は日清戦争のドサクサに清から手に入れた島でカイロ宣言を受け入れた日本としては、約束どおり中華民国に返したほうが良い。

何言っているの?あんたの主張通りに解釈しただけだよ。だって、>>34で「俺は、戦争で領土を取るのが悪だとは思わないよ。」と言って、さらに>>36も「環境が変われば国家は条約を破るもの。」と言った。
つまり、領土をカッパラッタったのは問題ない。約束は破るけれど、環境が変われば仕方がない。つまり、日本の領土だ!じゃあないの?

>返さなければこれからも、いつ爆発するのかわからない火薬庫に使われるだけで日本の国家としては弱いウィークポイントになるというだけの話。

まだ、戦争に発展する程の関係ではありません。

>善悪という哲学的な問題じゃありません。

じゃあ、問題点は何?善悪が問題ではないのなら、それなりの問題点を言えるでしょうね?

>小沢一郎は政治資金法では無罪だよ。無罪なのに検察が国策捜査をしたの。

調査能力のない連中を信じてもねぇ・・・。明確な証拠もないし、本人自身も陰謀であると言っていないのだから、都市伝説だろうね。まあ、UFOを信じるくらいだからなぁ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
30. nnnnhls 2012年12月18日 18:48:17 : tZ38gMRCXhh.Y : LVsPWgvG06
電子メールによる勧誘の極意をマスターすることが重要だ。

商品名やサービス名を列挙しただけでは、顧客はそれを購入しません。

説得力を持ってサービス内容を詳述してはじめて、顧客をこころを動かし始めます。顧客は意外にもサービス内容をウエッブ上でよく読んでいるのです。

そして、売り主は客に直接会ってさらに説得して購入してもらう。

政治家(ここではたとえば未来の党など)がサービス名を示しているだけではだめで、そのサービス内容(具体的な実証的な政策提言)を説明し、共感を呼びお濃さ泣けばなりません。経済政策について自民党は具体的に提示し、浜田エール大学教授までをも動員しています。このようなサービス内容の明示が未来の党などには欠けています。これでは、だれもサービスを購入する気にはなりません。

政治家(落選政治家を含む)は、各自得意分野について実証的な政策提言をできるように研鑽されたい。それを小沢塾などで発表し、鍛え切磋琢磨するといかがでしょう。

政党のシンクタンクを設立するのがよい。政治家らは、そこから委託研究をうけ、批判に耐えうる政策提言を作成されると良いのではないでしょうか。


コメント [自然災害18] 笹子トンネル崩落と地殻変動の無視できない関連性とは? (週プレNEWS)  赤かぶ
03. 2012年12月18日 18:48:58 : NrnWIa4XYo
その地殻変動が最近急に激しくなったのかどうかも問題で、仮にそうだとしたら数ヶ月〜1年1回程度とかの定期点検なんかしたって無駄かも知れません。
基本的に地殻変動の多い日本ではトンネルは合わないと思います。特に活断層や構造線を貫通したり近辺を通るものは。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙を無視した「組織なし国民」の聡明さは、日本の未来の世を開けるだろう。 基本。
21. 2012年12月18日 18:49:00 : KqzDCdAJ5A
もう一言言わせろ  13 基本    朝鮮 支那が日本語しゃべるな!  
コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
20. ♪ペリマリ♪ 2012年12月18日 18:49:36 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
>>18

よく事情を調べもしないで発言するなら引っ込んでてももらおうか。



コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
89. 2012年12月18日 18:49:56 : 8bGgmg6PnI
いやいや女性だからとか何の関係もありませんぜ

@原発を争点にしようとした戦略ミス
今回、国民は経済対策を望んでいたのであり卒原発はKYであったかもしれない
そして不運なのが自民安倍が具体的な経済政策を広言していたことだ。
スローガンオンリーに飽きた国民は何事にも『具体性を渇望』しており
賛否はともかく安倍の具体性に好感を持った。
卒原発はスローガンの域を出ていない。

A土壇場での新党結成
名簿提出、ポスターなどなどの慌てぶりを見て政党として不安を感じた
練りに練った策でも何でもなく突然の解散に慌てふためいた結果であると印象付けた。この時点で小沢マジックは発動しない。ある種の「何かやってくれそうな不気味さ」が無い。ライバル政党たちもホッとしたことだろう。

記事 [テスト27] 未来 小沢氏カリスマ性に陰り / 読売新聞 2012年12月18日
未来 小沢氏カリスマ性に陰り
2012年12月18日  読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/feature/morioka1355756775366_02/news/20121218-OYT8T00030.htm

異例の地元入りで有権者に支持を訴える小沢一郎氏(15日、北上市で)

 まばらな「オザワコール」がむなしく響き渡った。

 選挙戦最終日の15日午後。未来の党の小沢一郎氏は、同党の畑浩治氏の苦戦が伝えられる2区の滝沢村に入り、マイクを握った。

 「国民を代弁する勢力であり続けなければならない」。小沢氏がそう力説すると、1人の男性が「オ・ザ・ワ!」と叫んだが、300人の聴衆のほとんどは同 調しなかった。

 沿岸部を回った13日は熱心な支持者に囲まれたが、「今さら来るなんて」という被災者の反発も買い、釜石市の仮設住宅では住民に握手を拒否される場面も あった。

 4日間を費やした異例の県内遊説が浮き彫りにした小沢氏の苦境は、選挙結果に如実に表れた。

 1〜3区での敗戦に加え、小沢氏が当選した4区の得票は10万票を大きく割り込む7万8057票。得票率は45%と現行制度下で初めて5割を切り、次点 候補に比例復活を許した。陣営幹部は「ふわっとした雰囲気で票が流れ、取り戻せなかった」と苦戦を振り返る。

 小沢氏が民主党を離脱したのは今年7月。その後、「国民の生活が第一」結党、未来の党への合流と、目まぐるしく党派名が変わったこの半年間は、政党の 「創造と破壊」を繰り返してきた小沢氏の政治人生の凝縮だ。

 小沢系県議は言う。「政党の党首でもない状態で、有権者に期待を持たせるのは難しかった」。古希を迎えた小沢氏のカリスマ性は、確実に衰えている。

 一方、県内では「小沢氏の力はまだ残っている」とする見方も出ている。

 全小選挙区を合計した政党別の得票率では、未来の党が34・69%で、自民党(34・33%)、民主党(22・49%)を押さえて1位だったためだ。2 区で敗れた畑氏は、東北6県で1議席の比例選当選枠に滑り込み、未来の党の県内議席が小沢氏のみとなる事態は、ぎりぎりで回避された。

 小沢氏に師事する達増知事は17日朝、記者団に「県内の比例選では自民党に次ぐ得票で、一定の高い評価を得ている」と語り、強気の姿勢を崩さなかった。

 知事らが見据えるのは、小沢氏と決別した平野復興相が改選する来夏の参院選だ。全県1区の参院選で平野氏から議席を奪えれば、小沢氏の県内の権勢が健在 であることを誇示できる。だが、もし敗れれば、県民の「小沢離れ」は一層、明確になる。

 「王国」の消長を占う天王山。小沢氏側近は17日、「きょうから参院選の準備に入 る」と気合を入れた。
[衆院選]未来と自民 得票率は互角(岩手)
2012年12月18日  読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20121217-OYT8T01517.htm
 県内では自民が比例復活を合わせ4議席と躍進、逆風の民主が2議席を死守し、小沢一郎氏が実質的に率いる未来の党が不振だった今回の衆院選。しかし、県 全体の党派別得票率を見ると、未来が民主を引き離し、自民と互角の戦いを展開していたことがうかがえる。

 比例選の得票率では、自民が前回比1・26ポイント増の23・30%で、未来が22・41%で迫っている。民主は34・60ポイント減の19・02%と 大きく減らした。

 比例選ではこのほか、維新の会が10・60%、公明が前回比0・33ポイント減の6・59%、共産が0・28ポイント増の6・35%、みんなの党が2・ 69ポイント増の5・91%、社民が2・93ポイント減の4・54%となった。県内に実質的な組織のない維新、みんなの伸長が目立っている。



読売新聞も焦って社説出してますよ。
まるで、自民党の機関紙ですね。

安倍政権へ始動 次の参院選まで息が抜けない(12月18日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20121217-OYT1T01802.htm




http://www.asyura2.com/12/test27/msg/895.html
コメント [原発・フッ素29] 関東の汚染状況 栃木県日光市、群馬県桐生市、埼玉県所沢市の土壌汚染に関する若干の調査報告 宮島鹿おやじ
67. 宮島鹿おやじ 2012年12月18日 18:49:59 : NqHa.4ewCUAIk : Z76ZBlXL0k
ZpxCw2VqPQ さん

貴方様には、なにか、忌野清志郎さんのような波動を感じます。
実は私も、実生活では周囲からは「何かが違う(良くない意味で)」という感じでなんとなく疎外され気味です。
よろしくお願いします。

65 NhHVRp9n2Y さん

情報提供ありがとうございます。
私たちの調査は、見ての通り、標本数が少ないものですからあまり強気なことはいえません。
以下の資料が現時点において最も「ある地域について」信頼のおける調査結果ではないかと考えています。参考になさってください。

常総生協土壌調査結果
http://www.coop-joso.jp/radioactivity/result_soil.html


コメント [政治・選挙・NHK141] 「脱原発」訴え続けた山本太郎候補 石原親子の組織票に及ばず (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
22. 2012年12月18日 18:50:11 : 8rtKI5DNLc
太郎さん マジがんばったわ。 俺も一票入れたよ

日本がDQN国家になりそうでこわいわ。なんでみんな自民に入れるのか。バカすぎる。

コメント [政治・選挙・NHK138] 柳田 和己 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
05. 2012年12月18日 18:51:50 : w4JzWJJgIQ
この人衆議院落ちたのに、まだ、自分のホームページで衆議院なーんてほざいてる。早くホームページを修正するかやめればいいのに!未練がましい。だから落ちる。

コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
21. ♪ペリマリ♪ 2012年12月18日 18:52:35 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
K子

お願いがある。
決着がつくまではモデムを切ってIDを変えるような
いかがわしいことをやめてくれるかな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
90. 2012年12月18日 18:53:27 : iG56dMEx5M
>>73
選挙自体はあんなものだよ。

不正もあっただろうけど、今までもあっただろうし、特に行政側は何もしてないんじゃないかな?

不正(不義理)を働いたのは、ここで小沢を推奨しながら、当日は公明に投票したお前ら=小沢信者=創価学会員だよ。

当の小沢が、煽るだけ煽って候補者のポスターさえ用意もせず、献金だけポケットに入れてトンズラした。

生活党が集めた献金は未来の選挙資金として使われたのか?

盗人めが!

小沢の正体は、池田大作とノリエガ資金を扱った隠れ創価・・・今度こそ国民も思い知っただろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 違憲総選挙の結末 (田中良紹の「国会探検」)  笑坊
06. 2012年12月18日 18:54:01 : kPooBmilqM
怖いのは、悪法が通っても、自民擁護のマスコミがそれを国民に知らせない事。
小泉時代の裁判員制度のように。
又は悪い事をよい事として報道するだろう。


この国はなんと驚くほどの幼児国家なのだろう。
国民はマスコミがいいと言えばいいと思い、悪いと批判すれば悪いと思う。

思考を全てマスコミに丸投げしてしまっている。
マスコミも雑になってきて無理なごり押しが目立つのに、それでも気づかない。


今回は本当に本当に心底絶望した。

選挙でどこが勝つかはマスコミが決める。
日本には、元々選挙権なんてなかったのかもしれない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来・嘉田氏「マスコミのために生きてるのではない」  笑坊
33. 2012年12月18日 18:55:06 : EGilosmMBA
26様>
勘違いですよ。
小選挙区では一位の人しか当選しません。
87%はその小選挙区で勝てなかったために、死票になったという
意味です。 比例ではありません。正しく理解しましょう。
そうでないと、私たち全てがいい加減なことを云っているように
思われます。
コメント [政治・選挙・NHK141] 我々は政治を甘やかしてはいないか (天木直人のブログ)  笑坊
06. 2012年12月18日 18:55:17 : jTnKhAMCMw
政治をというより、国民自身を甘やかしているのではないか?
ほとんどの国民が難しいことは分かんないが、とにかくこの国を良くしてくれ!の一点張りで何も考えていないんだろう。マスゴミの言うことは7割近くも鵜呑みにする国民性だし。選挙といえば、知名度と表面的な人柄と耳障りのいいキャッチフレーズだけで決めているのだし。何よりも投票しないし。米国には9割近くが好意的だし・・・まあ愚痴っても仕方ないのだが。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小選挙区24% 比例代表15% 自民 民意薄い圧勝 gataro
07. 2012年12月18日 18:55:24 : EKP1CJqFV2

>>05  ybwe2PuKt2
> また、全原発即停止派への投票率10数パーセントを、同じように計算すると、全有権者の6−7パーセントの支持しか得ていないということにもなるのよな。こういう数字遊びはあまり意味がないと思うよ。

そういう数字も含めて、意味があるではないか。
意味がないといいながら、自分でワザワザ計算するなよ。おかしなヤツだな。


コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
154. 2012年12月18日 18:55:27 : ET0aMJPT9Q
 
総選挙の集計システムは、選挙機器を独占している(株)ムサシの
「テラックCRS−VA」
60年代に「ムサシ機関」という自衛隊の秘密諜報機関があった
http://blogs.yahoo.co.jp/icbm2629/41555833.html

ムサシ関連会社「ムサシ・エービーシー」は築地「電通テック」のそば
ムサシ関連会社「武蔵興産」は銀座「電通ビル」のそば
ムサシ関連会社ジェイ・アイ・エムは飯田橋「潮出版」のそば

ムサシの筆頭株主企業社長を一時期勤めた大正生命破綻事件の主役・
古倉義彦は石原伸晃の親友。
古倉義彦は、投資会社「ロスチャイルド・キャピタル・ホールディングスを設立。
(1998年に「クレアモントキャピタル・ホールディングスに改称)

自書式投票用紙読取分類機「テラックCRS-VA」 
→製造販売:(株)ムサシ
→筆頭株主:(株)上毛実業
→商号変更:(株)価値開発
→筆頭株主:(有)アルガーブ
→親会社:(株)ダヴィンチ…旧郵政互助会と取引
→実質支配:フォートレス・インベストメント
     …ニューヨークに本拠地を置く、世界最大の
      上場ヘッジファンド運用会社
→共同会長:ピーター・ブリガー氏
     …ゴールドマンサックスより移籍
 

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
25. 2012年12月18日 18:57:10 : P0dRhmTQvo
>>23
あんた自身の支持政党の損得しか考えていないっしょ?

アメリカに言われんでも
民主党的にも第三極を潰さないと、更に議席潰れるんだから
早いうちに解散は至極当然だろう

そもそもが近い内発言からして、時間が経つにつれて民主党の支持が減っていくんだ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 2012年12月18日 18:57:10 : 15T8opxwPk
丁度、選挙の日の昼、甥、姪と話す機会があり、絶句しました。
そして、この結果を予想しました。
甥は放射能はそんなに悪くないといいい、
姪は、空気が少しばかり汚れても電気代が上がり経済の打撃の方が心配だと言いました。
彼らはiPadも持ち、一応、三流ですが大学も行き、家はマズマズの暮らしの町工場。
兄は、やっぱり自民の方が景気がよく成る、と言っていました。
株をやっていて相当痛い目にあっているので。
私の小沢さん大好きを知っているので、嫌味っぽく小沢、可哀想に、とつぶやいていました彼らは新聞大好きな人達です。
聞いていると新聞が喋っているみたいでした。産経と日経です。
放射能に色が付いていたら、臭いがしたら、まさかこんなに呑気にはならないでしょうに。
誰かが山本太郎は福島で嫌われているって、歩く風評被害やと。
みんな事故は落ち着いた思いたいんです。
私が喋ると、不安になると不快がられるんです。
マスコミは罪深い。


記事 [原発・フッ素29] どうなる“原発ゼロ” 避難住民、自民の政策に注目 (福島民友ニュース)
http://www.minyu-net.com/news/news/1218/news8.html

2012年12月18日 

 自民党が大勝した衆院選。県内も全国の流れと同様に、小選挙区5議席のうち4議席を自民が占めた。東京電力福島第1原発事故で避難生活を強いられている住民たちは、民主政権の復興政策に「スピード感がない」と期待が薄れていた。しかし、選挙結果を受けた避難住民の思いは複雑だ。自民党県連は県内原発の全基廃炉を求めているが、党本部の原発政策は明確でなく、先行きは不透明だ。同党が政権を握ることで原発推進に大きくかじを切られることはないか。復興と原発政策。二つの難問に避難住民たちの心配は尽きない。

 郡山市の富岡町緑ケ丘応急仮設住宅自治会長の北崎一六さん(65)は「福島第2原発の再稼働は県民が許さないだろうが、大勝に乗じて再稼働させるのでは、との不安はある。しっかり監視しないといけない」と原発を推進してきた自民の政策に不安を投げ掛けた。

 そして、復興に向けて「除染や区域再編、仮設住宅など復旧、復興に関することは民主がお膳立てをした。自民はそれほどの苦労をしないはず」とスピード感のある政策の実現を注文した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/356.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 (ZAKZAK)  笑坊
54. 2012年12月18日 18:57:23 : asOG1z9hzc

生まれた時から 重荷をしょって
遠くへ行くのが 男だよ
ひとに頼るな 頼れるひとに
なれと教えた 母の愛
じっとこらえろ
実の成る花も
いつか、ほころぶ 春が来る。

嵐が荒れたら 身体を伏せろ
しばしの我慢が 男だよ
胸を張るより 心をみがけ
ひとは 心で結ばれる
じっとこらえろ
あの隼も
いつか、羽ばたく 時が来る。

生まれた時から 悩みをつれて
歩いてゆくのが 男だよ
口惜(くや)しかったら
くちびる噛んで
悲しかったら腹でなけ
じっとこらえろ
冷や飯草履
いつか天下に
春が来る

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
162. 2012年12月18日 18:58:19 : jvn0q4GtRw
小選挙区制のパラドックスみたいな現象ですね。でも『未来』の獲得票が異常に少ないと思います。これは変だと思うに至っても仕方が無いです

絶対に落選だろうと思ったのにダントツ当選!の民主(野田)

選挙監視の仕組みが判らん!

コメント [政治・選挙・NHK141] 当選の亀井静香氏、涙声で「故郷守る」   赤かぶ
39. 2012年12月18日 18:59:32 : b5Wp9MhHUw
今世紀に入る頃から米国の地域政策が、まるで大航海時代の再来のように
植民地域再獲得に走っていることになぜ気づかないのか?
中南米やフィリピンから始まって北米(NA)FTA,米韓FTA,そしてTPPとまあ
周辺諸国の自治権をことごとく奪いつつ露骨に経済搾取に走っている。

かつての米国が経済を援助して自国の繁栄を得ることができたたと信じ感謝した
国々が正にいま、次々と米国企業によって、種を蒔いたのは俺だと言わんばかり
に企業やその国の産業産物を刈り取られているのだ。

私には見えるのだ。国民からの殺害を恐れて海外に亡命して生存を計る安倍首相の
姿が。そうなったときかつての日本の繁栄など微塵もなく消え去って、ゴミの山の
なかで生活する人々まで街に溢れかえっているのだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
26. 2012年12月18日 19:00:18 : P0dRhmTQvo
この辺り、未来の党支持者って民主党が敵でない
もしくは、未だに民主党面していると見られるんだよなぁ

敵が自民しかいない。と思ってそう

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏カリスマ性に陰り / 読売新聞 2012年12月18日 愛の小惑星
01. 2012年12月18日 19:00:59 : RufpgDo1AM
「小沢氏カリスマ性に陰り」

自分たちで人格破壊、人権蹂躙、報道倫理違反、等々
めちゃくちゃ違法行為、売国行為をやっておきながら
いまさら何言ってるんだか、売国新聞は。

もともと気の狂った右翼新聞だが、
恥も羞恥心も自尊心もなく、
売国一点槍の、糞新聞だな。

記者連中も、汚物そのものの
異臭漂う糞人間なんだろうな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 捻じ曲げられた民意の果てに、今がある(小沢一郎は司法官僚によって起訴された)−最高裁という司法の組織犯罪は誰が裁く 和モガ
05. 和モガ 2012年12月18日 19:01:14 : PVnDA2aQ4uvco : VAOyTpM2rc
投稿者です。

取り敢えずは多くの人にこの事件の存在を知ってもらうのが先決かなと思っています。これは悪ダヌキが隠れているあなぐらを見つけたので、それをみんなで取り囲んで逃げられないようにする作業。その後はやっぱり焚き木に火をつけて火あぶりの刑でしょう。

コメント [カルト10] リチャコシ批判 やがて哀しき運命かな 福三
05. デジタルシニアーズ 2012年12月18日 19:01:24 : pq0xcVBkdqqKQ : me2N6txLPc
福三さんに捧ぐ不正選挙のからくりを

昔は共産党が反自民の票を分断する為に、全選挙区に候補者を立てていたよね。
野坂参三さんが事もあろうことか、CIAのエイジェントで忠実に指示に従っていたんだものね。
現在は、集計機なるものが出来て得票数なんか自由自在に変更出来るよね。
自民党の別働隊(みんなのや維新のや)を造り、票を捨てたり票を振り分けたり。
webでネットワーク化してれば簡単だよね。
でもパソコンお宅に注意してね。サーバーに侵入されるかもね。

前回は、国民新党の票をうまく振り分け出来たよね、みんなの党に。
今回は、320議席と50議席が目標だったよね。
320議席は、再議決(やりたい放題)
50議席は、法案提出が可能(参議院選挙受け狙いの法案提出)
何度も何度もシミュレーションしたもんね。

これで参議院選挙でも反自民勢力は木っ端微塵だよね。

もう選挙なんて意味が無くなった。
壮大な儀式になってしまった。

在日韓国人なら不正に手を貸しても心痛めないかもしれないが、日本人のDNAが有れば耐えられないはずだ。
日本人よ今こそ立ち上がろう。悲惨な死を余儀なくされた大川小学校の70余名の学童の仇を討とう。

東北人工大震災で亡くなられた人々よ安らかに!

コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
32. 2012年12月18日 19:01:45 : 1QlPwy2Rek
確信をもって言う。
今回の選挙はヤラセ選挙だと思う。

最初から、勝敗のシナリオは、できていた。
千葉4区はそんなに、バカじゃないはず。
票があまりに、開きすぎる、異常です。

解散と宣言した時に、もう、すでに、アメリカ(CIA)と
すべてのシナリオはできていた。

コメント [政治・選挙・NHK141] 仙谷、真紀子も討ち死に 大臣経験者も軒並み落選 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年12月18日 19:02:53 : 5no6ex8wOU
うそつき民主党に投票した人がいること自体がおかしい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
91. 2012年12月18日 19:05:38 : mMq1V6esx2
飯田はやはり疫病神か?

公示日のごたごたは小沢支持者としても

何をやっているのかと怒りを感じた。

三軽辺りを喜ばせてどうする。

選挙はプロに任せるべきだった。

代表代行も一度副代表になってまた元に戻るのも

おかしな話だ

小沢氏支持者は今のところ黙ってみているだけだろうが

優秀な仲間を多く失ったことは

しっかり覚えておく

コメント [政治・選挙・NHK141] 小選挙区24% 比例代表15% 自民 民意薄い圧勝 gataro
08. 2012年12月18日 19:05:55 : ybwe2PuKt2
>>7 でもさ、これが記事の締めだからね。

「特に、最大の争点の一つだった原発政策で「原発ゼロ」を公約する政党が小選挙区で競合し、結果として原発を容認する自民党を利した形だ。」

同じ数字のお遊びで、原発即時廃止支持は有権者の一桁にも満たないと言うことも出来るわけよ。だから、この数字に基づいて、上記のような結論を導き出すのは、それほど意味が無いと言っているわけなのよな。

ほんじゃ

コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
58. 2012年12月18日 19:05:59 : FfzzRIbxkp
仕事をしていると、思っているよりもテレビや新聞見ないんです。
とくに女性は、帰宅後も家事がありますし。
選挙に行かなかった人のお話を聞いていると、日常が忙しいからあまり関われないというのが実感です。
私も日曜日が勤務のときにわざわざ期日前投票はしないので。

けれど、原発や被ばく、被災地のことが気にならないわけでもなく、311後の災害で、シフトしなくてはいけないことが多すぎて、手いっぱい。
状況に応じてシフトしていけばよかったことも多々ありますが、長い自民党政権の惰性の影響は職場にもあったと思います。

今回自民党に戻って、職場の惰性が発生するとは思えません。
もうすでに、職場は政治から離れているからです。政治には構っていられないというところまできているかもしれません。

社会参加という面では、乏しい環境だと思います。
CSRをいかした試みは、嘉田さんが以前紹介していたような記憶がありますが、
選挙ではそこまで紹介しきれなかったのが残念です。
働き方をかえていく、工夫していくことで、社会参加という新しい時間の創出も必要になってくると思います。
そのような試みが増えれば増えるほど、今のマスコミは機能不全になりますが、
もうちょっと頑張ってほしいですね。



コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その104)・不正選挙だとか、政治が変わるとか、景気浮揚だとか、アホなんか。 元伊勢80社
04. 2012年12月18日 19:06:19 : IMdUQKzeLA
過去オウム真理教も真理党が惨敗してそんな事言ってたな

民主主義いらないって言ってたよ

なんだ、先人じゃないか。

で、次の行動はどうするんだ?
ここまでは同じだぞ

とりあえず、放送に乗っけて不正選挙訴えてみるか?
って、それはニコ生で山本太郎がやってたっけ

その次の手段か・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 捻じ曲げられた民意の果てに、今がある(小沢一郎は司法官僚によって起訴された)−最高裁という司法の組織犯罪は誰が裁く 和モガ
06. 2012年12月18日 19:06:28 : tpJAF8mXck
和ガモさん、賛成。
より多くの人に知らせる事が大事です。
知られずに忘れ去られるのが最も怖いことです。
何も変わらず、裁判所は調子に乗りもっと悪い事をするでしょう。

火あぶりの刑いいですね〜〜。
国を貶める裁判所や検察には、死刑より思い刑が相当です。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
260. 2012年12月18日 19:07:04 : 8bGgmg6PnI
「何でも反対政党」はもはや死亡寸前だよ
実際今回そうなった
未来は原発・TPP・消費税、全部反対だろ
これは醜いかつての万年野党を思い起こさせるし
党の色として「守り」のイメージがついてしまう

このイメージはネガキャンの材料になってしまう
少数政党でいいならそれもよいが
国政に影響を与える政党のつもりなら、少し考え直すべきだろう

コメント [政治・選挙・NHK141] [憲法改正しようとしない軟弱自民党は、もう始まっている] 基本。
02. 2012年12月18日 19:09:08 : EKP1CJqFV2

軟弱だからこそ、軟弱だと言われたくないから、憲法変えたいんでしょが。
「ほら、ボク、言った通りに憲法変えたよ!」と言いたいがために。

軟弱だからこそ、軟弱だと言われないために、中国も挑発するんでしょ。
「ほら、ボク、中国なんかこれっぽっちも怖くないからね」と言いたいがために。

外国とロクに交渉もできないから、力でやっつけたくてしょうがないんでしょ。

要するに幼稚。

イシハラもアベも同じ。ついでに言えばハシゲも同じ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 12月1日 千葉2区、日本未来の党、黒田ゆうさん応援、勝手連運動報告 愚民党
09. 2012年12月18日 19:10:04 : N1h0L4b25w
すみません。津田沼小学校の柵に許可無く未来の党さんの看板が掲げられているので、即刻外してください。 新校舎の校門並び、南側のコーナーにあります。

どなたが許可無く立てたか存じ上げませんが、他の党の方々は常識を持って行動されております。折角、駅前で頻繁に演説されている党員の方の努力が無駄になってしまいます。

コメント [原発・フッ素22] ロシアが驚愕した日本政府の4千万人避難計画 魑魅魍魎男
91. 2012年12月18日 19:11:04 : vffDZjQ6tY
チョンがいないってのは、この世にとって最もプラスになる事だと思いまぁす!

考えただけで幸せな気分になっちまうくらい、要らない存在だと思いまぁす!

とにかく偽物コピー商品がなくなるので、それも幸せな一つだと思いまぁす!

他国の方も、同じ様な気持ちだと思いまぁす!間違いない!

あんな民族は必ず、のすべての報いを受ける時が来るであろう!

コメント [経世済民78] Re: 日本の逆襲・・座して死を待たなかった!経済難民世論! 墨染
06. 2012年12月18日 19:11:21 : DGJRoSXZPY
4さん
貸した金は返ってくるという前提においてのみ資産ということが許される。問題は貸し手に返済能力があるかどうか。今の政府は紙幣を刷り続けることで返済能力があると思わせている状態。さて紙幣を刷り続けるということは通貨の価値(購買力)を破壊し続けるということである。ゼロ金利において通過価値が下がり続けるというのは、即ち通貨による預金資産価値が減少し続けるということ。政府の借金を国民が担うことのリスクがこれでお分かりでしょう。個人であろうと政府であろうと、借金が貸し手にとっての資産であると言い切るのは短絡と言わざるをえない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
27. 2012年12月18日 19:12:07 : zu2xsm5RUQ
>>16
>田中康夫

夜昼、阿修羅中毒のようですが選挙応援、集票、しました?
田中康夫は落選しました。

コメント [政治・選挙・NHK141] [憲法改正しようとしない軟弱自民党は、もう始まっている] 基本。
03. 2012年12月18日 19:12:15 : 0ygxno0BxA
「尖閣」とか「憲法改正」とかどうでも良いことを言いつのる弱虫右翼にはあきあきだ。

対中国戦略の基本は、中国国内の親日派を育成させること。
「尖閣」で挑発した結果は中国国内の反日派を勢いづかせ、その勢力を大きくした。

憲法改正より、自衛隊の増強が先。
核戦争対策部隊を全くもっていないし、その備えもないことを、福島原発爆発の際露呈した。
ミサイル部隊の増強と、核戦争対策部隊の増強のほうが、憲法改正より急がれる。

本気で中国と戦争する備えは全くできていないと見る。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏カリスマ性に陰り / 読売新聞 2012年12月18日 愛の小惑星
02. 2012年12月18日 19:12:38 : PWLaiwjERg
くだらん。

今回の汚沢党の 「破滅」 は誰でもわかった。常識があれば簡単に計算できた話だ。若干の誤差はあったが、たとえば「ございます」は「未来」の数字を素直に言い当てていただろうが。

汚沢党の「破滅」とは汚沢の死を意味する。具体的には、これまでごまかしてきた、汚沢の「脳死」が顕在化したものだ。特によってたかって「脳死」させられたわけではない。脳死はてめぇの有様だ。

「院選の準備に入る」も何も、脳死者にはすでに知恵も信望もカネすらないのだ。

コメント [原発・フッ素29] 自公、維新の党首はこれを把握しているのか(千葉西北部の高濃度の汚染焼却灰) 愛国日本
28. らりるれろ 2012年12月18日 19:13:12 : xwg9aDItbSEl2 : lZLOcw8j7s
原発はトイレのないマンションと言われるが、がれき処理も同じ問題を持っているということだな。
コメント [政治・選挙・NHK141] 出遅れ、戦略ミスがたたった未来9議席 小沢一郎に次の一手はあるのかないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年12月18日 19:15:51 : XZzf8Z2S2Y
それにしても今回の選挙を見て思うのは、テレビを見ていて「景気を何とかしてほしい」というのを見ますが、一番最初に争点であったはずの消費増税の事はどうでもいいのかなあと思います。実態が伴ってなくても株価上昇や円安が進めば、間違いなく行うでしょう。仮に本当の意味で景気が良くなれば、税収が増えるわけですから増税の意味がなく、悪影響を与えるだけでしょうに…


コメント [政治・選挙・NHK141] 当選の亀井静香氏、涙声で「故郷守る」   赤かぶ
40. 2012年12月18日 19:15:56 : 65vt3h07xM
>「故郷守る」

やっと真の保守にたどりついた。

しかし、あまりに遅すぎる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏は自らの政治生命を終わらせるのか? (KAZUの雑記帳)  笑坊
03. 2012年12月18日 19:16:24 : lFtrGPhedw
>>1
分かってないな。
本番は来年の参議院選。
未来の党に関して言えばあの短期間で09年の風に乗った単独比例下位組が選挙区で戦ったわけで。

そして、比例で東北〜九州まで取れたのは収穫
そして、数字は全て嘉田が馬鹿だからさ国民生活や亀井らで挑んでればもっと行けたのではと思う

コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
22. ♪ペリマリ♪ 2012年12月18日 19:16:38 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
K子よ

まだ五月=ペリマリという妄想を捨てられないのか?
五月とペリマリは別人だ。そして私には取り巻きはいない。
管理人でもなければ、24時間体制で監視してもいない。
これが了解できないなら、公共の掲示板に書かない方がいい。
あんたは保護されるべき精神状態にあるのかも知れない。


あんたは私の言動を指して何回も『モラハラ』と言った。
調べてみたが、モラハラとは、
「現実の問題に対処できないストレス発散のために、
誰か犠牲者を選んで、その人の考え方・価値観・行動を破壊し操ること」
だという。

私はヴァーチャルでそんな鬱憤晴らしをするほど、
欲求不満でもなければヒマでもない。
私は現実に問題点があったら全力で対処する。
現実をよりよく生きるために、ここで意見交換をしているのだから。

恐らくあんたが使う精神疾患用語は、あんた自身に根差しているものだろう。
だからそういう用語が口をついて出るのだろう。

あんたの言動を見ていると、本当に自分が被害者だと思っているようだ。
自分の加害行為を認識できなかったら、どうしようもないではないか。

このことを真剣に自問自答してほしい。


コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
59. 未来へ 2012年12月18日 19:19:08 : iipkHW79hJep. : YiI6mN8oJc
植草さんの知性と洞察力に啓発されけました。
この国に知性が回復することを。

いよいよ大阪の「東京化」、冬の時代です。
まず、ハシシタを支える経済人の会社の製品をボイコットすることから始めます。

コメント [原発・フッ素29] 電事連会長、自民大勝で「原発ゼロ政策の見直しを」 産経新聞 NHK BRIAN ENO
15. 2012年12月18日 19:20:25 : FfzzRIbxkp
なんでだろう。各電力会社とも、すでに原発を使わなくても他の電源を十分に確保しているし、高性能化している火力なんかは、老朽化している火力発電を改修するのに、いいかんじの産業になってるのに。

プルトニウムを保管するには、原発を動かすようなパフォーマンスが必要なのでしょうか。
ひょっとして原発発言が、他の電源イノベーションのスケープゴート。
なら、ありえるかも。

フクイチ事故と被ばくの問題はもっと本腰入れて欲しいです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主敗北 「総理は独りよがり」「自爆テロ解散」 田中文科相が痛烈批判 (産経新聞) 乃依
10. 大阪府民 2012年12月18日 19:20:35 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
この国では本気で官僚と戦う政治家はマスコミと
マスコミに洗脳された人々に潰されます


コメント [不安と不健康15] 食べ物だけじゃない あの習慣が「がんのリスク」を高める (週刊朝日)  赤かぶ
05. 2012年12月18日 19:22:37 : kabMDyB51o
検診、健診に寿命の延長効果のないことは、いまや世界的には常識です。早期発見早期死亡とか癌の場合は治療を受けると格段にQOLが落ちることもあります。
基準を下げて大勢の慢性疾患を作り出し、病院と製薬会社、(それとお役人さんのお天下り)にとっては大きいメリットがある特定検診なども含め全て中止すべきです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 捻じ曲げられた民意の果てに、今がある(小沢一郎は司法官僚によって起訴された)−最高裁という司法の組織犯罪は誰が裁く 和モガ
07. 2012年12月18日 19:22:59 : JwDwgGy09c
政治情勢から、司法改革はさらに遠のいたことになるのでしょうが、将来における司法界改革のために、検察や最高裁による違法行為の記録を何らかの形で残して行くことは必要だと思います。
民間におけるネット情報や出版物などだけでなく、公的資料として残すためにも告発や検審審査申し立てなどの方法で法的、公的な文書として残すことが重要だと思います。
告発などの法的手続きは、結果は力関係が反映しますので期待通りの結果を得ることができるとは限りませんが、公的な文書として残る意味は大きいと思います。

コメント [政治・選挙・NHK141] 憲法九条の広告戦略(老人党リアルグループ「護憲+」ブログ) pochi
01. 2012年12月18日 19:23:20 : 0ygxno0BxA
安倍右翼内閣、結構じゃないですか。

でもね、「尖閣」とか「憲法改正」とかどうでも良いことを声高に言いつのる弱虫右翼にはあきあきだ。

対中国戦略の基本は、中国国内の親日派を育成すること。
「尖閣」で挑発した結果は中国国内の反日派を勢いづかせ、その勢力を大きくした。

憲法改正より、自衛隊の実質的増強が先。
核戦争対策部隊を全くもっていないし、その備えもないことを、福島原発爆発の際露呈した。
これには本当に愕然としました。
自衛隊は机上の空論戦争ごっこの隊だったのでしょうか。
ミサイル部隊の増強と、核戦争対策部隊の増強のほうが、憲法改正より急務だ。

本気で中国と戦争する備えは全くできていないと見る。

また、帝国陸軍が勝てなかった中国に勝てるわけがない。
ベトナムにさえ敗北した米軍が中国に勝てるわけがない。
しかし、戦争となったら一矢を報いるためにも、ミサイル部隊を強化すべき。

コメント [政治・選挙・NHK141] 憲法九条の広告戦略(老人党リアルグループ「護憲+」ブログ) pochi
02. pochi 2012年12月18日 19:23:51 : gS5.4Dk4S0rxA : s8W9uPhyZI
記事URLの記載を忘れました。申し訳ありません。

http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/e/41d9e25c018213e0a844712edd2551f6

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
261. 2012年12月18日 19:23:52 : ruh0fVo3UU


     ぐあっはっはっはっはー


     上手くいきましたな


     国民はすっかり民主党が悪い党だと思い込んでいますよ


     バカと言うしかありませんな


     民主党のどこが悪のかね、何にも悪いことなんかしてないでしょ


     自民党だってさんざん嘘をついて国民を騙してきたし


     公約なんか実行したことはろくにないですからな


     自民党とマスコミ総動員での国民洗脳作戦が大成功しましたな


     ぐあっはっはっはっはー


     かわいそうだね自分の頭で考えられない人は


     自民党の方がよっぽど悪い党だということがわからないのかね


     ぐあっはっはっはっはー


     これで当分は自民党政権も安泰ですな


     これで当分は甘い汁が吸えますな


     ぐあっはっはっはっはー


     正義が滅びて悪が栄えるってか


     しょうがないだろ国民が愚かなんだから


     あいつらまだ民主党の悪口を言ってますよ


     馬鹿に付ける薬は無いですな


     ぐあっはっはっはっはー




コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
262. 2012年12月18日 19:24:04 : 4H0FG1cChU
あまり選挙を見たことない若者は分かったように言うべきでないな。
ガキは現実を見たとたんに分かった風なこと言うから馬鹿なんだよ。
誰でも若い頃はそんな風なこと経験してるんだが、ガキは少し謙虚になれれば立派なんだけどな。少し落ち着いて分かった風な口きけよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 12月18日(火) 千葉4区での野田首相の当選を違憲・無効とするべきだ(五十嵐仁の転成仁語) gataro
12. JohnMung 2012年12月18日 19:24:45 : SfgJT2I6DyMEc : mCP3iVzdPY

 未だに、左や右で区分することが基本だと思うおめでたい方もいるのだね。

 左や右で区分することがどれくらいおめでたいことかを、私を事例に、カキコしておこう。

 まず、左か右かで言えば、私は、元々は左翼。ただし極左ではなく、中道リベラルでもない。
 小沢氏は、おそらく、保守だが保守右翼ではない。もちろん、左翼ではないと思う。

 次に、私が小沢氏とその同志たちを勝手に支持し応援し始めた、そのきっかけは麻生自公政権下の森英介法相の指揮権発動によって、東京地検特捜部が小沢氏の大久保元秘書を検挙した政治謀略・人権蹂躙事案である。(以後の展開は何カ所かのスレでカキコしているので省略)

 政策理念と基本政策については、自立と共生の理念の下、国民のいのちと暮らしを守り、平和と安寧を後世に引き継ぐという基本を、小沢氏や同志たちと共有できるからだ。
 このことは、右も左もなく、日本の政党政派・政治家であればと、至極当然のことである。
 小沢氏とは、具体的な政策については、異なることもあることは感じている。ただし、上記に照らして、調整は必ずできると確信している。
 それゆえ、揺らぐことなく、支持支援し続けることができるのだ。

 一方、わが国には、媚中・媚韓や従米例米の政党政派・政治家がいるということだ。こういう政党政派として、自公民、維新などが当てはまると考える。これらの政党政派を支持することはない。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
155. 2012年12月18日 19:25:56 : DMdlaKMGRg
公平に言う。リチャード・コシミズブログがすばらしいことになっている。売国奴不正スクラム突破確実だ!すばらしいとはまさにこういうことだ。日本国運の大一番がんばれ。
コメント [政治・選挙・NHK141] インターネット世論は信用度ゼロ 「錯覚装置」ガセ・ジェネレータ クロイツブルガー
48. 2012年12月18日 19:26:50 : 3irjorI66k

 〉誠に残念な結果になったが、ネット世論のいい加減さへの反省が少な過ぎる。
  本サイトに常駐する小沢ネット支持率鵜呑み、楽観論者に度々コメント欄で
  指摘し、
  「無能な味方こそ敵」だと度々警鐘を鳴らしてきた。

 》ネット世論のいい加減さへの反省が少な過ぎる。
  とありますが、
  いい加減さという表現はちょっと過ぎると思います。

  でもクロイツブルガーさんの投稿を読んで、反省するところは
  あるように思えます。

  私も阿修羅ファンとして、いろいろ正しい真実を阿修羅で知ることが
  できたと思っています。
  しかし、だんだん阿修羅そのものが井の中の蛙"状態になって周りの
  状況を見失って来ているようにも思えます。

  わたしは、ここ暫く大手の新聞テレビを見なかったため、自分自身が
  相手の状況を全く見えなくなって来ているように思えます。

  選挙に不正があったかもしれませんが、負けは負けですよね。
  不正があったとしたら、防げなかったんですからね。

  ここは潔く反省すべきところは反省したほうがいいのではと思います。

  でないと小沢さんを裏切り、同士を裏切り、国民を、支持者を裏切り、
  全くの反省をしない何処かの方々と同じになってしまいます。

  捲土重来って言葉がありますから。


 

コメント [政治・選挙・NHK141] 12月18日(火) 千葉4区での野田首相の当選を違憲・無効とするべきだ(五十嵐仁の転成仁語) gataro
13. JohnMung 2012年12月18日 19:27:37 : SfgJT2I6DyMEc : mCP3iVzdPY
12>訂正
 政党政派・政治家であればと、 → 政党政派・政治家であれば、
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来・嘉田氏「マスコミのために生きてるのではない」  笑坊
34. 2012年12月18日 19:27:38 : LmdPJiNxoU
嘉田さん、悪い人ではないのだろうけど、発表するコメントが何か1つ・・・私の言ってほしいことと違うんだよね。
彼女は小沢支持者たちの気質とか、もっと言うと本質がよくわかっていないように思うのは私だけかなあ?
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
28. 2012年12月18日 19:27:50 : lFtrGPhedw
嘉田ファンって何だ?
勘違いも甚だしい、ファンが居るなら何故近畿ブロックの比例が1議席なんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
163. 2012年12月18日 19:28:06 : gGaW5oRJP2
まあ、いずれにしても当選挙は違憲ですからwww
コメント [マスコミ・電通批評13] 「自民の大勝は民意ではない」朝日の社説が話題に なお3年前は「民意の雪崩を受け止めよ」などと供述 2ch 木卯正一
01. 2012年12月18日 19:31:26 : MejwtAhmbw
まったくだ。阿修羅はすでに反日勢力に乗っ取られてしまったようだ。
コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
156. 2012年12月18日 19:31:49 : J0MzHS3ylm
>得票の再計算を要求する。

これはブッシュとゴアの大統領選のときのような
投票数が拮抗した場合に有効な手段である。

今回のように、あまりにも差がありすぎる場合は、
こんなこというとバカだとおもわれるぞ。



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3353. 烈 2012年12月18日 19:32:27 : 8XDoF0CE86B6w : R8wYbTUahM
少々貧しくても楽しく生きたいんです、でも親の七光で偉そうに貧しい国民から搾り取った金でのうのうと君臨しているやつらが許せんのです。
一杯居ます,親子3代のやつまで居ます、小泉帝国を滅亡せよ。慎太郎帝国を滅亡せよ。阿部も確か親爺がいた。あ〜〜〜〜数えられん。 なんであんなやつら選ぶのか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏カリスマ性に陰り / 読売新聞 2012年12月18日 愛の小惑星
03. 2012年12月18日 19:33:19 : H0qb8Kw0WU
ちょうど6年前、安倍政権下で惨敗した参議院選挙で当選した議員が、任期満了になるんだよな。。。衆議院はともかく、参議院で憲法改正に必要な3分の2を確保するのは難しいよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏は自らの政治生命を終わらせるのか? (KAZUの雑記帳)  笑坊
04. 2012年12月18日 19:33:30 : ijEkXt3oQw
>01違うな、61→9は民主党に残っていたら61→2だった。

閣僚8人落選、仙谷、小宮山、閣僚経験者大物クラスでも落選している。民主党に残っていたら、一年生や雑魚議員全員落選していた。7人も助かったのだ。


コメント [原発・フッ素29] 選挙と原発  武田邦彦  赤かぶ
07. 2012年12月18日 19:35:21 : FfzzRIbxkp
武田先生、投稿ありがとうございます。

被ばくの知識は、事故が起きる前から共有しておくべきでした。
チェルノブイリの子供たちの被ばくの大変さは常々知っていても、
自分たちの身に起きることとして自覚できませんでした。

武田先生のアドバイスがあって、被ばく防護につとめてきましたし、周りにも呼びかけてきました。だいぶ被ばく防護が浸透してきていると思います。
何も気にせずに生活していたら今頃どうなっていたのだろうかと思うと、本当に感謝しています。

政権が交代すると気持ちが緩みそうですが、政権が変わっても被ばくは無くならないので、気を引き締めなおしています。

福島や被災地への支援も、忘れないようにしなければと。



コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎に次の一手などない。もうおしまい。完。  仕業屋
18. 2012年12月18日 19:35:47 : QmyrjoZuIs
仕業屋。
空き缶に何が出来るんだ。
今出来る事が有るのであればなぜ総理の時に出来なかったんだ。

何も能力がないから総理の椅子にしがみついているだけだった。

能無しである!

コメント [原発・フッ素29] 富山、山本処分場で実力阻止行動中!(南京便り)(ママさんたちが体張って朝から道をふさいでいます!) こーるてん
06. 2012年12月18日 19:36:20 : NhYADEVrOQ
抵抗すべきです。
各々がよいと思う方法で。

私は行ける場所なら直接行って加勢し
遠い自治体には電話してます。全国。

自民党政権になって、益々住民への弾圧がひどくなるかも知れないけど、
黙っていればやられ放題です。服従は絶対しちゃダメ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
53. 2012年12月18日 19:38:52 : 6xn1C7mnf2
 不正選挙はありえる、しかしそのことが噂でもあれば、小沢さんがそのことを知らないわけがない。知っていて負けた?民主主義は数が力との小沢さんがこの議席では負けたとしかいいようがないだろう。不正選挙であることの確証がないかぎり、小沢さんの敗北は決定的だ。
 マスコミの誘導もいいわけにならないだろう。最初からマスコミこそが敵なのがわかっていたのだから、仙石や棺にに裏切られたのとはちがう。想定内の攻撃だからだ。
 不正選挙がわかり、マスコミ、官僚、経済、電気そのほか、黒幕、以上のすべてがわかっていながら、あえて負け戦をしたのだろうか。90名以上の落選議員をどのように食わしていくのだろうか、またその兵糧は我々一般の党員やおおくの寄付者にお願いすることを、どのようにおもっているのだろうか。
 くやしいが、史上最悪の総理大臣二人ですら、2年半にわたり政権を維持できた。アベやアソウはかれらよりずっとまともだし、自民自体が足腰がつよい。300近い議席を解散する理由もないし、8年程度は自民政権になるだろう。その間にオザワさんが死んでしまう。
 わたしは、オザワさんが「最後に私にいちど政権をとらせてくれ、私に総理をやらせてくれ」といったならば、きっと国民の大多数の支持を得たと思う。原発や増税もとなえずにひたすら総大将としてたたかえば、また違う結果になったとおもう。
 オザワサンはなぜか達観していすぎている。革命は若い世代がやれとおもっている。そうであるならば、政界を引退として完全なフィクサーとして活躍した方がいいとおもう。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
糸島市の原発防災計画方針

市の一部が九州電力の玄海原子力発電所から30キロ以内に含まれる糸島市で、原発事故を想定した市の防災計画の方針がまとまり、住民の避難には原則、自家用車を使うことなどが盛り込まれました。佐賀県に隣接する糸島市は、市の一部が玄海原子力発電所から半径30キロの範囲に含まれ、市では地域防災計画に原発事故の想定を新たに盛り込もうと地域の区長や九州大学の教授などで作る委員会を設け検討を進めてきました。
18日開かれた委員会で、計画の方針が報告され、原発事故が起きた場合、一般の住民は原則、自家用車や近所の人の車に乗って避難することが盛り込まれました。
また、一度に大勢の避難が必要になる小学校や病院などにはあらかじめ避難計画を作るよう求めることにしています。
報告を受けて、委員からは「情報を伝達する計画の中に自主防災組織の役割を明記して欲しい」とか「どの程度、被ばくしたら危険なのか住民にわかりやすく示す工夫が必要だ」などという意見が上がりました。
糸島市は18日の意見をもとに来週26日の防災会議でこの方針を正式に決定するとともに、地域ごとの住民の避難計画も策定することにしています。

12月18日 18時41分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014190981.html

【福岡】中国公使が表敬「日中密接に協力し繁栄を」

12/18 15:30 更新
動画を見る

駐日中国大使館公使が、北九州市のエコタウンや太宰府市などを視察するために福岡県を訪れました。韓志強駐日中国大使館公使は午前10時半ごろに福岡県庁に到着し、海老井副知事を表敬訪問しました。韓公使は今回の視察で太宰府や門司港を訪れるほか、北九州市のエコタウンも訪問する予定です。韓公使は「省エネやリサイクルなど環境問題に先進的なエコタウンを見せてもらって、参考にしたい」と意欲を語りました。また、尖閣諸島問題に関しても触れ「今こそ日中が密接に協力して繁栄するとき。この問題を乗り越えて一層の協力ができれば」と述べました。出迎えた海老井副知事は「福岡には中国からの留学生も多く、支援体制も整えている。ますます交流を密接にしたい」と応えました。韓公使は19日まで、福岡県内に滞在する予定です。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0008.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0008.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党は、今回の選挙惨敗を受けて党内で十分な総括を行わないと、第2の民主党になってしまう。 (かっちの言い分)  笑坊
26. 2012年12月18日 19:39:47 : ojMfNUISLE
01さん〜25さんのコメントを読んで行く内に、投稿する人たちの殆どが小沢親派であると思う(たまに変な人もいる)が、今回は小沢さんの「戦略」では間違っていなかったが「戦術」で負けたと思う。もっと「自分の支持者を信ずる」べきだったと思う。マスゴミにどんなに叩かれ誹謗中傷されようが!司法の闇に突っ込まれようが!絶対に逃げなかった小沢さんが今回、嘉田さんの陰に逃げる事が仲間の為と思い逃げた事(チョットした弱気?)が敗因の原因ではなかろうか?
とにかく、嘉田・小沢・亀井で今回の選挙の総括をし、来年の参議院選挙に向け、ラストチャンスに挑んでもらいたいと私は思います。
今回の選挙結果を見て、大半の人が「こんな結果になるとは!」と思っている事と信じたい。
時期参議院選挙に向け大きな戦略としては、「未来の党」が「嘉田・小沢・亀井」の三人共同代表でも良いではないか!この3人の得票数はとてつもない数字を生みだすのではと思います。せっかく今回、大きな!大きな!大きな〜!犠牲を払った、真実を知り真の政治を願う有権者が支持する政党「未来の党」です。も〜!党名も主張も替えずに!「愚直に!正直に!真面目に!一生懸命に!」をモット〜に、頑張って欲しいと願います。
絶対に、子供達や孫達の時代に「放射能の付け」「消費増税=貧困の付け」「TPP=不平等条約の付け」を残さない様、我々の時代で食い止めるべきと思います。
コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
23. ♪ペリマリ♪ 2012年12月18日 19:40:51 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
>>05 >>18

K子にスレ投稿を勧めるのは筋違いだ。
そうやって問題をズラしてきた結果が今起きていることなのだ。
このままK子がスレ投稿することはさらなる音楽版のクズ化だ。

五月がK子に追い回されてる時も、そういうスレた善意が彼を取り巻いていた。
人は自分を善意の人だと思いたい。己れの善意に酔うのは心地良いものだ。
そして人は悪意には対処しやすいが、善意の不条理な暴力には抗いがたい。
そういう状況の中で、K子の加害行為がエスカレートしていったのだ。

誰もがK子が女だからという理由で容赦した。
私などは「五月の怒りを解こうといたいたしいまでに努力している」
などというトンデモを書いて五月を悪者にした。
謝っても謝りきれない。


コメント [原発・フッ素29] 原発再稼働論議は来夏以降 公明は否定的、規制委の安全基準待ち (SankeiBiz) ナルト大橋
05. 2012年12月18日 19:43:11 : NhYADEVrOQ
再稼働については参院選が終わるまでごまかしながら、
終わり次第、やるだろう。

参院選で未来など再稼働反対の党に躍進してほしいが。。。

次なる大地震でも起こらない限り、自民は絶対再稼働させる。

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
189. 2012年12月18日 19:43:27 : Tn4ffcirtc
リストラ
ガチョ―ン
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏は自らの政治生命を終わらせるのか? (KAZUの雑記帳)  笑坊
05. 2012年12月18日 19:43:59 : PWLaiwjERg
>>03
・・・わかってないのはあんただよ。

今回の「未来」死亡というのは「汚沢死亡」ということだぜ。
なんでそれを認められないのかね。

「9人」という数字。 61 → 9 だぜ。民主以上の最大の敗北壊滅だぜ。

・・・狂惨頭とか公明学会カルトの全国カネ集め集票組織がない限り、「9人」泡沫は、やがて社民とおんなじ雲散霧消の運命を辿るんだよ。その力学、わかる?

「本番は来年の参議院選。」もクソもねーんだよ。汚沢はもう雲隠れ、トンズラしか考えてねーの。今回の選挙で全国にめちゃくちゃを晒した脳死汚沢に何を期待しても、もう無理なの。

わかった?

コメント [政治・選挙・NHK141] [憲法改正しようとしない軟弱自民党は、もう始まっている] 基本。
04. xyzxyz 2012年12月18日 19:44:16 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>3
国民のことを考えれば、核戦略ミサイル部隊を創設して他国に対する抑止力として
自衛隊は災害復旧に特化、あとは湾岸警備が一番だな。
これで中国に対する抑止力は事足りる。

中国と小競り合いする程度の準備は出来てるだろうけど
中国が大量に日本に向けて配備してる核ミサイルに対して、こっちは
ミサイル防衛システムしかないから、この点が不安なのであっちが撃ってきたら
こっちも相手を地上から焼き払えるだけの戦略核の配備をしてほしいな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
263. 2012年12月18日 19:44:26 : J0MzHS3ylm
生活の議員が余りにもレベル低すぎ。もう少しまともでイメージのいい
幹部候補がいればと思う。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
264. 2012年12月18日 19:44:55 : 4H0FG1cChU
>>237. 2012年12月18日 16:46:07 : TFyKQ9Zz36

237よ、お前、本当に馬鹿だな!

戦いは今年始まったばかりだと言っているんだよな。

お前みたいな奴が何くわぬ顔で正義ズラして成り上がるのだけは日本人は嫌う。

未来にもそんな奴がいたけどな。お前だろ!

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
150. 2012年12月18日 19:46:17 : Wv66JV59lY
此処の掲示板に限った話ではない。
この手合いの意見に賛成するヒトの望みって何だろう。彼等が望む国家像って、中共や朝鮮労働党が支配する人民共和国?とすれば「巧兎死して良狗煮られ、敵国滅びて謀臣誅さる(史記・韓信伝)」の譬え通り全員粛清される。増してや彼等は自ら靡き媚び諂う人種、「謀臣」ですらない。華夷秩序に照会すれば屠畜は明白である。
コメント [政治・選挙・NHK141] 野田さんに恨み節…辞任は当然・負の遺産同情も:負は野田消費税増税:70名以上の離党者を出した代表を首にできなかったツケ あっしら
22. 2012年12月18日 19:46:47 : ruh0fVo3UU

     民主党を潰して自民独裁政権にしてこの国は真っ暗闇だ


     それでもなお民主党を批判するバカがいるとは思わなかった


     自民党を大勝させたのはお前だ


     バカは死んでも治らない


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
265. 2012年12月18日 19:46:53 : 5uvl0AM6Ng
テレビでたくさん観た顔のイジメ問題知事が代表では、イメージ悪過ぎ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏カリスマ性に陰り / 読売新聞 2012年12月18日 愛の小惑星
04. 2012年12月18日 19:47:09 : GPGGR85MG2
アホ!
非難するのは構わないが汚沢なんて呼び方するな!おまえみたいな非常識な人間が世の中にはびこっているからいつまでたっても世の中良くならないんだよ!君みたいな人間は選挙にも行かないくせに文句ばかり言うパソコンおたくにしか見えない。小沢氏がなんで悪いかろくな説明も出来ないくせに!
反論があるのなら自民党から未来に移るまで何をしたか述べてみよ?多分、西松事件ぐらいしかわかんないだろっ?
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏は自らの政治生命を終わらせるのか? (KAZUの雑記帳)  笑坊
06. 2012年12月18日 19:47:18 : GcZcaGy93y
小沢一郎を終わらせる訳にはいかない。
小沢一郎の主張、考えは正しいからだ。

小沢一郎にまともに反論した論調は見たことがない。
それは小沢一郎が正しいことを唱えているからだ。
正論だからだ。
だから消えることはない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏は自らの政治生命を終わらせるのか? (KAZUの雑記帳)  笑坊
07. 2012年12月18日 19:47:23 : PWLaiwjERg
04
>01違うな、61→9は民主党に残っていたら61→2だった。

そういうのをさ、惨めな言い訳というわけよw
61→2とかはさ、あらかたでも事前に出さなきゃ意味ないの。

コメント [政治・選挙・NHK141] 私たちのできること アウトサイダー
01. 2012年12月18日 19:48:12 : 8jKUdIiQ5U
確かに、こうなったのも野田総理が自ら選択した運命でしか無いということこそが真実であるならば、自民党ならびに維新の会というのは、結局のところ、「反日愛国党」ということで同じ穴の貉に過ぎないということもまた、真実として見て間違いありませんよね。
だが、一つだけ救いがあるとすれば、憲法改正だけは、参議院で、自民党や維新の会が幾ら頑張ったところで、公明党や民主党などが、騙されたふりをして反対してしまえば、食い止めることは出来るのだし、たとえ、公明党と組んだところで過半数にも達することも出来ないことを考えれば、幾らでも追い詰めることが出来ますよね。
ならば、今度は来年の参議院議員選挙に向けて、日本未来の党をはじめ、立て直しを図って、できることなら、それこそ、「脱原発、消費税増税撤回、脱経済成長」ということで、日本共和党でも誕生させることで、自民党や維新の会を敗退させ、最後には、衆議院解散総選挙に追い詰めて、この反日愛国党を崩壊させ、根絶やしにして行くことが出来る様に頑張って参りましょう。
それにより、「さらば暴政」ということに繋がり、「さらば亡国ニッポン」、「さらば原発」ということで、二度と亡国ニッポンを蘇らすことが無い様に、そっと静かに埋没させていくことで、これを乗り越えて、地球市民社会の中に、日本がひっそりと埋没させてしまうことにより、対米従属からそっと静かに離れつつも、これを乗り越えて、日本がひっそりと自立して行くことで、二度と変な戦争に巻き込まれることも無く、近隣諸国にご迷惑をお掛けすることもなく、幾らでも身を縮めながら、地味で質素な生活をして、清貧ながらも貧富の格差を縮小し、富の公正な再分配により、極端な富裕層と貧困層の両方だけが没落してしまうことで、中間層だげが増大し、誰もが損することも無く、誰もが得することが出来て、ただひっそりと静まり返った社会の中で、共に幸せに暮らせる社会福祉国家へと生まれ変わって行くことが出来れば、もう此れ程喜ばしいことはないし、此れ程素晴らしいことも無いし、これだけを大いに誇りとして生きて行くことで、世界に対して、全人類が一つの絆となって、世界経済を共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らして参りましょう、というメッセージに代えて、誇り高く発信し、見せつけて行く様にすれば、それで良いのでは無いでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏は自らの政治生命を終わらせるのか? (KAZUの雑記帳)  笑坊
08. xyzxyz 2012年12月18日 19:49:38 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
ただでさえ狭い脱原発票を共産、社民、未来で食いあったのが失敗だったな。
維新のように直前ででも、脱原発って票いれる人いないんでね?と
気づいて方針転換すべきだった。

社民共産は原理主義だから残飯漁りで満足してるだろうけど未来はそうじゃないだろ。
自ら原発推進の大票田を捨てて、外の小さい小さい残飯漁りに嘉田さんは向かったんだから
維新、自民、みんなは高笑いだよ。俺たち3人でこんなに議席食っちまっていいのかよ?
食いきれねー!ってな。

嘉田さんは責任とって維新との連携をまとめあげてくれ。
小沢さんの同志という手足をもいだ責任はとってもらわないとな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
33. 2012年12月18日 19:50:15 : DvPGYvguxI
三宅さん、お疲れさまでした。本当にお疲れさまでした。
残念ですが、まずは疲れをいやしてください。

なんで圧勝なのか本当に首をかしげるのですが、
どうにかしてそのからくりを白日のもとにさらしたいものです。

一票の格差の象徴として、千葉4区に限って選挙無効の訴えを早急に起こすべきですね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
34. 2012年12月18日 19:50:21 : kQvuCruGDw
小澤さん、もう「未来の党」なんて止めようよ。とても応援できん。森さんを党首の新しい党を創ろう。誰も嘉田なんかについてゆかん。あなたがいるから皆ついてきたんだよ。何の因果で嘉田などを党首として仰がにゃならんの。皆、討ち死にじゃないか。俺は自由党時代の小澤さんがよかったなあー。クソマスゴミも怖くて近寄れんかったじゃないの。嘉田に「好々爺」などと馬鹿にされる小澤さんは見たくない。森さんも、三宅さんも、太田さんも、誰もあんな奴等にそんなこと言わせたくないはずや。あなたを信じて付いてきてこれじゃあーあまりに可愛そうだよ。立つ瀬がないよ。俺ら小澤さんを支持する仲間もおそらく本音じゃあ「冗談じゃねえー」だと思う。チイチイパッパアは小澤さんのやることじゃない。あなたについてきた人達は本当に凄いひとたちですよ。あなたを応援している人たちは、どんな時も、でっちあげ裁判の時でも変らずあなたを応援してきた人たちですよ。俺たちを信じてくれ。嘉田などに小澤さんの代わりはできんことも。今、小澤さんは討ち死にした真の仲間にきちっと話しをしてほしい。負けた責任も取らず、知事職にのうのうとついている阿呆な女に恋面としてはいけない。破れた人たちは小澤さんの声を待っている。もちろん、俺たちも。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
41. 2012年12月18日 19:50:36 : vGyPQZKgQQ
来年の参院選挙は
このまま未来で突っ込むか?
国民の生活が第一に戻るか?
それとも奇策があるのか?

多くのご意見を見たが、
国民の生活が第一を惜しむのが多いね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
92. 2012年12月18日 19:51:27 : J0MzHS3ylm
>落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか

飯田さんは、未来の党の代表代行なんだから、選挙に落ちようが
No,2の地位にあります。

小沢も亀井も単なる所属議員です。格上の党代表代行の飯田さんが気に
入らないなら未来党を出てけばいいのです。


記事 [テスト27] 「小沢はこれで終わった」の大合唱 「再び『生活』に戻る」説も浮上 / J-CAST 2012/12/17
「小沢はこれで終わった」の大合唱 「再び『生活』に戻る」説も浮上
J-CAST 2012/12/17 17:54
http://www.j-cast.com/2012/12/17158517.html?p=all
「小沢時代の幕」「『小沢王国』落日」「生き残り戦略は誤算に」――。自民の圧勝で幕を閉じた第46回衆院総選挙から一夜明けた2012年12月17日、 新聞各紙はこうした見出しで、小沢一郎元民主党代表の勢力が永田町で大きく退潮した事実を報じた。

衆参約50人の議員と共に「国民の生活が第一」(生活)から「日本未来の党」(未来)に合流したものの、今回小選挙区で生き残った旧生活の前職は小沢氏の みだ。未来全体でも衆院は比例を含め9議席に過ぎない。それでも「これから小沢の逆襲が始まる」と断言する人もいる。

元側近「くじけてなんかいないこと も分かる」

「戦略的な問題などから選挙結果は思わしくなかったけれども、今回の小沢イズムを広めるためのスタートにはなった。『脱原発』を中心に将来の日本をこうし たい、国民の命と暮らしを守るというポイントを訴えることができたし、巻き返しの再出発の原点となるはずです」

長年にわたり小沢氏と政治行動を共にし「小沢の知恵袋」と周囲から評された元参院議員で政治評論家の平野貞夫氏は、J-CASTニュースの取材に対し明る い声で答えた。選挙後に小沢氏と会話は交わしていないものの、「何を考えているかは分かるし、くじけてなんかいないことも分かる」と言う。

続けて
「公示前の未来の衆院の勢力が61とはいえ、比例議員も多かったから一種の虚像のようなもの。9議席に(友好関係にある)新党大地の1議席を足せば10で す。小沢さんはこれを運動の起点にしていくはずです」

と明言した。

平野氏が言うように、小沢氏は過去何度も「終わった」と言われながらその都度復活を繰り返してきた。自民党幹事長時代から二十数年もの間、政界の中枢でこ の国の方向性を決定付けてきた。

小沢氏に近い前議員は厳しい現実に 放心状態

だが今回の選挙結果を受け、「今度こそ復活はありえない」「本当にジ・エンドだ」との声は弱まることはない。強固な地盤で「小沢王国」といわれた地元・岩 手県の4選挙区にさえ、自らが立ち上げた未来の新風は吹かなかった。民主党に残留した2議員が出馬した1区と3区には急遽、新たなマドンナ候補を擁立した が完敗した。危機感から異例の地元街頭演説を繰り返し自らは4区で当選したとはいえ、2区でも神通力は及ばず議席も失った。

「結果を真摯に受け止めたい」「私の力が足りなかった」「申し訳ない」。3候補は小選挙区落選が決まると深々と頭を下げたが、真の意味で敗れたのは小沢氏 だったことは誰の目にも明らかだった。
「公示直前の未来への合流は失敗だった」
「小沢さんは読みを間違えたのかなあ…」

産経新聞によると、投開票日の16日夜、小沢氏に近い前衆院議員は厳しい現実を突きつけられ放心状態だった。小沢氏とともに民主を離党した後、生活を結成 しさらに未来に合流した挙句、枕をそろえて討ち死にした前職らには小沢氏への複雑な思いがくすぶり始めているという。

13年1月1日をにらんで再び「生 活」に戻る?

「日本未来の党も、小沢氏が出て行くことになろう」――。

政治評論家の有馬晴海氏は12月17日付サイイケイスポーツの連載コラム欄にこんなことを書いている。実は、生活は今も解党しておらず、その理由は衆院選 が終わるまでの間の便宜的なものとされている。代表は12月10日付けで小沢氏から参院議員の主浜了氏に変更されているが、有馬氏は、小沢氏らは政党助成 金の支給基準日の13年1月1日をにらんで再び生活に戻るとみる。つまり、このコラムの内容は、滋賀県の嘉田由紀子氏知事のイメージに期待を寄せて未来の 代表に担いだもののアテが外れたため、小沢氏らが袂を分かつ考えというのだ。

ただ、これについて前出の平野氏は「勘ぐりすぎだと思う」と否定的だ。
「流れの中で変化はあるかもしれないが、未来にこめた心情や理念は変わらないはず。将来のことは別にして今は未来を土台にした活動しか考えてはいないで しょう」。

衆院9人の小政党の「一兵卒」で、70歳を迎えた「剛腕」・小沢氏の今後が見ものではある。






http://www.asyura2.com/12/test27/msg/896.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏カリスマ性に陰り / 読売新聞 2012年12月18日 愛の小惑星
05. 2012年12月18日 19:51:55 : 4dT9mumFGw
小沢はマスメディアによる酷い人格破壊、司法による人権破壊をこの4年あまり受けてきた受難者だ。
新党をつくり改革に取り組む勢力をつくろうとした矢先に衆議院を解散されるという政治活動破壊をされたことによる三重の受難者となり、
選挙に敗れ、多くの同士と共に手ひどい状況に追い込まれた。

これから二つの道があるだろう。
@党派を離れて、一人の受難者・政治家として、自分がやろうとして果たせなかっ た政治についての本(日本改造計画21世紀版)を出版し、全国行脚して講演し て国民に訴えて回ると共に、マスゴミの人格破壊に対して訴訟をすることを通じ てメディアの犯罪的報道に対する毅然とした闘争をすることで、メディアを正し 、日本を品格と理性のある国にする国民運動の先頭に立つ。

A落選した同士と共に政治勢力の再構築の努力をするなかで復権をし、政治力によ る日本社会の改造をする。

どちらの小沢も支持する。
逆境の中から甦ることを確信している。

コメント [原発・フッ素29] 活断層で廃炉の敦賀2号機・・・力の無い原電が犠牲者として選ばれたっていうことか (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
08. 2012年12月18日 19:52:01 : XE1gdoCNZk
>>06さんへ
見つけました。
「降下量」でなく、「大気粉じん」で2010〜2011年でヨウ素131を検索すると
2011年1月4日に、山形、ヨウ素出てました。

私、山形なので、どこだどこだと何度も調べ直しちゃいましたけど、
こういう情報、知らないで暮らしてるって怖いですね。。

コメント [政治・選挙・NHK141] 河津聖恵「日本人の過半数は、ネット右翼と同じだった、位に考えて心したほうがいいと思う」2ch←こういう奴には共通点が♪ 木卯正一
10. 2012年12月18日 19:52:02 : 6C6X9ayhZA
朝鮮の出身ですか? 
プッ 朝鮮ポエト
お前も連行されたのか
日本が気に食わないのなら
どうぞ朝鮮にお帰りください
卑怯な通名も名乗るなよ ゝゝゝゝゝゝゝ
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 衆議院選挙 不正選挙防止キャンペーン -自動読取りマシーン (六道輪廻 竹下雅俊) 乃依
10. 2012年12月18日 19:52:48 : PUNGZltnMk
>>09

お、来たか! ハエ蚊w

月読と、国常立の違いが、アンドロメダ評議会系ニューエイジや在日朝鮮人には、全く理解できない
とは、解って居るけど。

福岡のニューエイジ”ウオッチャー”さんは、”傍観者”と云って居る様に、億単位の宇宙人でも
流れを変える事は、一切出来ない。権限を持たないからだ。

神話を勉強すると良いw

コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
93. 2012年12月18日 19:52:53 : QRItVsqbUo
戦略云々より、マスコミにやられたんですよ。
ネガティブキャンペーンと生活隠し、維新の大宣伝が効いたのです。
あれをやられたら逆立ちしても勝てないですよ。

コメント [経世済民78] 「日本も韓国を見習って優秀な奴隷になりなさい」竹中平蔵一押しの韓国を凄まじい貧困が襲う・・日経ビジネス「韓国に学べ」!  墨染
02. 2012年12月18日 19:55:26 : 0ygxno0BxA
米国はもっとひどい格差の貧困大陸。

韓国だけがなぜか注目される不思議。

これもマスコミの誘導だろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
94. 2012年12月18日 19:55:47 : GQcUGhYYnF
未来が9しか取れないとは正直驚いた。真摯に反省すると結局3年前の政権交代で期待したが出来たのは増税だけ。B層でも怒るよな。支持した人も白ける。
民主や元民主の人も有権者が日本の政権交代を望んでると思ってるんだろうね。だから甘えて選挙に突入か。

今回未来の公約はおかしい。既得権益打破はTPP賛成か慎重で決して反対と書いては嘘だと分かる。この公約と万年野党の共産、社民とほぼ同じで嘘マニフェストだと理解できる。主義のばらばらな公約は一つ一つ確認しないと進まない政治だね。これが容認できるのは共産と社民で新しく未来が加わったカッコウだね。

前回自民は敗選後すぐに政治方針を変えると宣言したが民主党等からは何もないな。以前の自民党以上に自民党だった民主は存在価値がない。マニフェストをマスゴミになんと言われようと着実に実行してたならこんな局面はないが歴史のいたずらなんだね。実際安倍が阿修羅でよく言われる輪転機を回せといった途端の結果が日本の未来を明るくしたがこういったチャレンジは(反官僚)本来は新興勢力がやる事でこの一つとっても政治の実力が違う。未来は論理的に公約を練り直して政治家も地域社会に強い組織力の作れる人を厳選して望むべきだろう。自民の党内改革が進んでるとなかなか政権が回ってこないぞう。〜だがチャンスはあるだろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
95. 2012年12月18日 19:56:21 : QRItVsqbUo
そういえば、代表の亀井さんが国民新党から出て行かされたというのがありましたね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
54. 2012年12月18日 19:56:49 : zGuSQ83OEA
ネトウヨは、自分が勝ったかのようなお祭り騒ぎだが、

既得権益側の連中から搾り取られる対象だと分からんのかいな。

まずは消費税アップで貧困への道をまっしぐら。あわれよのう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏は自らの政治生命を終わらせるのか? (KAZUの雑記帳)  笑坊
09. 2012年12月18日 19:57:25 : PWLaiwjERg
>>06
>それは小沢一郎が正しいことを唱えているからだ。

汚沢はさ、 「 一 応 」 時流に合わせたことを言うわけ。だから正しいように見えるの。「脱原発」でもさー、時流に合ってるんだもの、否定できないじゃん。でも、「一応」ってところは評価上重要だよ。

汚沢の評価はさー、小沢がその生涯に渡ってどういうことを言ってきたか、その整合性を見るんだよ。

・・・でたらめ、めちゃくちゃだよ。

ググりな。

コメント [原発・フッ素29] 福島県南相馬市のクリタケからセシウム合計14980 Bq /kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
06. 2012年12月18日 19:57:48 : NSzep7bcJc
キノコとかお茶の測定値は原発事故に関係ないk40による影響がおおきのではないのかなあ。
線源を絡めた説明が必要。表面で騒ぐのはどうなんだろう。



コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
42. 2012年12月18日 19:58:13 : z78epeNRbY
>>25
ID=Od3zRGIrsM さんが100%正しい。

匿名をいいことに自分の無知や思い込みを棚に上げてひとさまを口汚くののしる、この下品な動物が小沢支持者の代表格なのか?

孫崎享著「アメリカに潰された政治家たち」p95最終行 に

『この時代の小沢一郎は、はっきり言えば“アメリカの走狗”と呼んでもいい状態で、』

とはっきり書いてある。すぐ買ってその目で繰り返し確かめるがいい。

小沢の周りがこんな傲慢で頭の悪い取り巻きばかりとは!!!
これが現実か。

小沢がどんなに正論を唱えようが、人前での演説が心を打とうが、本人や周りの普段の態度がこれでは惨敗は当然の報い。こんな気持ち悪い集団に、被災地福島はもちろん地元岩手の誰がついてくるというのか!!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主党 大量落選組を待ち受ける厳しい冬 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年12月18日 19:59:33 : ruh0fVo3UU


     厳しい冬が待っているのは国民も同じだ


     民主党という明かりが消えればこの国は真っ暗闇だ



コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏カリスマ性に陰り / 読売新聞 2012年12月18日 愛の小惑星
06. 2012年12月18日 20:00:29 : 4d5qLKHCaL
汚沢さん頑張って〜
コメント [政治・選挙・NHK141] 憲法九条の広告戦略(老人党リアルグループ「護憲+」ブログ) pochi
03. xyzxyz 2012年12月18日 20:00:29 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
尖閣はどうでもよくないだろう。
あの近海の漁民は、沖縄が米軍の統治下にあるうちは中国は一切手を出してこなかった。
沖縄が日本に返還されると、中国が手を出してきて漁にいけなくなってしまった。
いっそ沖縄は米軍が持ったままのほうがよかった。と。

そりゃ本州の人間からすれば、漁民数人の戯れこととけちらせるけど
沖縄で実際に漁を生業としてきた人らにとっては死活問題。
米軍ができてたことを日本ができてない現状が情けない。
こんなことだから沖縄は日本に愛想を尽かそうとしてるんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 当選の亀井静香氏、涙声で「故郷守る」   赤かぶ
41. 2012年12月18日 20:00:49 : J0MzHS3ylm
>31>>29 ・・と外国人が申しております

アメリカに在住期間が長かったんで、そう思われるかも。

それにしても、日本はひどいですねー。亀井さんみたいのが政治家
やってるいるのは。



コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
266. 2012年12月18日 20:03:04 : NSzep7bcJc
日本国民はマスコミに簡単に操作される人々であることが実証された。
何が起こっても自業自得だな。
コメント [政治・選挙・NHK141] 12月18日(火) 千葉4区での野田首相の当選を違憲・無効とするべきだ(五十嵐仁の転成仁語) gataro
14. OVNI43free 2012年12月18日 20:03:11 : IhyfVrYJsi8bA : 4bhD2CFq4w
 私は基本的に投稿者の意見に大賛成。
また、右だ左だの議論が多いが、右と見せかけて左とか左と見せかけて右とかのケースもあり、この左右議論に意味が感じられない。いわゆるネトウヨなんかも、自分の気に入らない者を罵倒するだけの言葉になっているように思える。
 そんなレッテル貼りではなく、国政にとって何が重要なのかを考えるべきだ。日本に生まれ、日本に育ち、日本が好きな我々が、右とか国粋主義者とか言われること自体がおかしい。日本の政治家が日本と日本国民を守り、その幸せを追求するのは当たり前ではないか。こんな当たり前のことを、素性のわからぬ者からとやかく言われる筋合いはない。
 そんな当たり前のことをしなかったこと、そのことこそが野田の罪なのだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 石破幹事長「普天間、県外移設がゴール」(朝日新聞)‐誤植ではありません。鳩山氏を罵倒したのは誰だったのか? JAXVN
01. 2012年12月18日 20:03:35 : gQDghe3PRB
石破という奴はこんな奴だよ。鳩山時代に生意気な口を吐き続けたが、沖縄問題は手に負えないと見るや、手のひら返しである。すなわち鳩山氏の方針が正しかったのである。さんざん反対しておきながら、いざ政権に立つとこの問題で、自民の信用を落としかねない国際問題になるとみた猿知恵を発揮したのである。国を挙げて解決しようする策もなく、かつて防衛大臣時代に失策した経験を持つ脛に傷ある男である。民主の二の舞は御免だとの考えが働いたのであろう。防衛の素人が考えるのにはもってこいの考え。沖縄で躓きたくない男の保険的発言である。出来もしないほら吹き男だけに、馬脚を現すのは間違いない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢はこれで終わった」の大合唱 「再び『生活』に戻る」説も浮上 / J-CAST 2012/12/17 愛の小惑星
01. xyzxyz 2012年12月18日 20:04:20 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
ん、政党助成金をあてにして生活第一をまだ解散してないってこと?
これ本当なの?
コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
96. 2012年12月18日 20:04:33 : qSYTYAs4Bc
今更だが、「国民の生活が第一」で小沢代表が「消費税増税を許すのか否か」を争点に争っていた方が良かったと思う。

これに反対して離党したんだし、自ずと自民、民主、公明は国民の敵になる。

嘉田さんが悪いわけじゃないと思うが、党首が出馬しないんじゃ押しが弱い。

小沢氏に一度総理をやってみてほしい人間はかなり居たはず。


コメント [経世済民78] 「日本も韓国を見習って優秀な奴隷になりなさい」竹中平蔵一押しの韓国を凄まじい貧困が襲う・・日経ビジネス「韓国に学べ」!  墨染
03. 2012年12月18日 20:05:21 : lDQGVdwAWU
韓国に対する援助をすべて止めることだ。日本にとっては寄生虫だ。その金は福島に送るべきだ。ビザも制限して極力、反日韓国人を入れないことだ。いれたら生活保護で日本は食いつぶされる恐れがある。おまけに強制連行だと悪意で妄想捏造して謝罪と保証せよと脅迫してくるのは明らかかもしれんだろ。ネットで噂の民族集団の遺伝子欠陥も怖いからな。パチンコやサラ金、性風俗で日本人からカネを巻き上げて韓国に送金するのも外患誘致で厳禁だ。パチンコは勿論禁止。犯罪者も強制送還。過去に蜜入国してきたであろう連中も追放だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
43. 2012年12月18日 20:06:14 : ockzk9f5eg
>40. 2012年12月18日 18:57:10 : 15T8opxwPk

マスコミというより大災害をできるだけ小さく見積もりたがる日本人のむかしからの習性といえるものかもしれません。
むかしから大災害にたいしては無為無策です。
「はかないなあ」「しかたがない」「せつないねえ」という程度。
台風、火山の噴火、地震、(木と紙の家ゆえの)大火事などがおこるたびに、ただただじっとしてやりすぎるのが常だったのは歴史をみればあきらか。
ところが原子力という非常に科学的な災害にまでそれをあてはめようとする。これが大きな間違いなのだけど、まだ気がつかない。
哀しいサガです。
おそらくもう一度か二度、原発事故が起きるまで目が覚めないでしょう。



コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
164. 2012年12月18日 20:07:16 : FfzzRIbxkp
選挙管理委員会に確認しました。
私の地域は夜8時まででしたが、次回の選挙は受付時間を調べて、終了30分くらい前に行ってみようかな・・などと考えています。
告知していなければ、時間前に閉めることはないそうですので。

それと、福島県内で配られた自民党の選挙パンフレットはとても素敵です。
福島県内の原発10基廃炉と書いてあります。

このパンフレットをみたら、私も自民党に投票したくなるかもしれません。

今回の選挙では、自民党のパンフレットを手にすることがなかったので残念です。


コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
151. 2012年12月18日 20:07:18 : aqwznHHXso
今回の選挙で一番ダメだと思ったところは、民主党の一年生が野田を見限って動かなかったことです。
政治の素人の私でも落選するのがはっきりわかっていましたから・・・
それと、千葉4区の有権者は、なぜ野田を当選させたのか?全く理解できません。

コメント [経世済民78] 日本の「所得倍増計画」が成功した4つの点:中国支配層が学習しているのに、日本の政治家は自国の歴史からなぜ学ばないのか  あっしら
04. 2012年12月18日 20:07:19 : 0ygxno0BxA
03さんへ。

当時のごろつき外資は油断していたかも。
すくなくとも、通産省は「貿易自由化」と「資本の自由化」を徹底して先延ばしして、国内産業、国内資本の保護をすすめた。
やはり、戦争を知っている世代は経済戦争の戦い方を知っていたように思える。
また、そうした覇気を感じたものです。
その世代75歳以上となりました。

コメント [自然災害18] 笹子トンネル崩落と地殻変動の無視できない関連性とは? (週プレNEWS)  赤かぶ
04. 2012年12月18日 20:08:20 : kFSBHHnrzo

>12月29日に? 年末ジャンボ脅し玉?
「琵琶湖周辺で大きな地震の準備がされている」
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1751.html
琵琶湖の北西の高島沖の湖底からガスが噴出している。
1kmごとに、
2009年12月は、1ヶ所の噴出し。
2010年12月は、10ヶ所に増え、
2012年1月には、20ヶ所に倍増。
この急激に吹き出しが増えている原因は何なのか−−
そうなれば、陸の孤島・大飯原発からは全員撤退し、
敦賀原発のマークT型原発で放射能漏れが起こるだろう

アメリカでは天然ガスのパイプから大量のメタンガスが漏れてます。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51861267.html

 悲しいおまけ
>こちら薬莢ガス爆発、もしや血威嚇変動か?
二人の射殺犯が逮捕された!銃乱射事件どうも仕組まれた事件の様相を
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1742957.html
さて自民党は「銃刀法改正」してくれるか?:憲法よりこっちが先だヨ!
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1742943.html
銃乱射が起きても銃規制が進まない理由
http://news.livedoor.com/article/detail/7241620/
銃乱射事件でオバマが嘘泣き・・・あきれ返ります。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51861302.html
絶滅した新恐竜発見、「オバマドン」と命名(イエール大)
http://www.gizmodo.jp/2012/12/post_11327.html
古今東西、世界各国のギャングたち:ザイーガ
http://www.zaeega.com/archives/54300978.html
>銃がある限り民衆の支配が難しいし・・・、
>確かに犠牲は悲しいが、民衆は秀吉の刀狩銃器狩の歴史から学んだ
>日本の失敗の許されぬ状況(単式簿記で117年間〜)を作りたくない?
>お互いに信用と信頼がない不信の連鎖・・・(もヤラセ?利権生む?)
↓中に 秀吉 刀狩 銃器狩 死都ゴモラ BOPとTPP
http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/511.html#c1
↓中に 単式簿記で117年間〜、税金は俺達のもの 立法テロ TPP日本包囲
http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/536.html#c5

「太陽騒動」から3年目の 2012年に再び太陽の周囲に
集まる「巨大物体」たちを前に無視もできずに呆然と見つめる私
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1742946.html
ネット規制案、日米欧が署名拒否 ITU国際会議 - ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/17/news036.html
「Windows 8」と「Windows 7」を比較 レノボのPCで使い勝手を試した
http://news.livedoor.com/topics/detail/7243429/
マイクロソフト ウィンドウズ 8で全てのPCは監視−恐ろしき情報管理社会の到来
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/799.html


コメント [政治・選挙・NHK141] 民主党 大量落選組を待ち受ける厳しい冬 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年12月18日 20:08:39 : VbWAbFllIA
>>15
意味不明?

1月には大型補正10兆円で日本は明るく輝くのだが?
また4月末からは次年度大型予算でインフレターゲット。
日本経済の未来は明るい。

コメント [政治・選挙・NHK141] アメリカが野田元総理に異例の感謝を表明 宵の明星
18. 2012年12月18日 20:09:17 : ruh0fVo3UU


アメリカは情勢を正確に分析している


民主党は特段の失政も問題もなかったのに


自民党とメディアの悪巧みに潰されただけ


というふうに正確に分析している


かわいそうと感じるのが人情


民主党を批判するのは馬鹿か悪魔のどちらかだ




コメント [政治・選挙・NHK141] [憲法改正しようとしない軟弱自民党は、もう始まっている] 基本。
05. 2012年12月18日 20:10:02 : gQDghe3PRB
優柔不断で胆力なき腰抜け経験のある安部政権は、間違いなく失敗の連続だろう。中国問題で靖国再燃。当然である。相手は肝試ししてくるのだ。跳ね除けられず、尖閣の脅迫に国防軍たるや、知らぬが、出動はできない。勇気がないのである。海猿に頼るのがせいぜい。それよりも意外な事件が起こりそうな気がする。あっというまに政権崩壊となるやも知れぬ。哲学なき政治家の先行きは見えている。ぼんぼん政治に国の舵取りは危険な賭けである。美しい日本を作ると掛け声だけは大きかったが、原発やめずして美しい日本は戻らず。汚れていくだけである。この二律背反の言質に嘘は嘘で塗り固めることだろう。その前に、ぼちゃんお腹痛い、と言い出すことだろう。
コメント [原発・フッ素29] 自公、維新の党首はこれを把握しているのか(千葉西北部の高濃度の汚染焼却灰) 愛国日本
29. 2012年12月18日 20:10:40 : mXXBgrwn8n
私も、16さんと同じ気持ちになりました。

選挙結果にボーゼンとしてしまい、今までふて寝状態でした。

みんな、自分が被曝させられたって事、理解出来ないほど

この国は、馬鹿ばっかりだって事でしょう?

あー、また熱でそう・・・
今は、何も考えたくない心境です。

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
114. 2012年12月18日 20:10:45 : IjPWoWaLMc
供託金での借金はアホを騙したあげくの脱税不労所得ではなく、
自分で汗水たらしたカネで返してね。

劣化菅直人みたいな感じだから働くことすら嫌でしょうが

コメント [文化2] ポケンモンカレンダーが世界一ギネス認定(マクドナルド)/日本はソフトパワーなら世界最強なのだ! そこちょっとつんつく
11. 2012年12月18日 20:11:22 : vdPG9zCmd2
まず、世界を裏側から動かしている「やつら」についての基本的な豆知識を出しておこう。(あくまでも「基本的な豆知識」である。「やつら」の闇はもっともっと深いのだ)

漫画、アニメ、ライトノベル(昭和でいうなら「SF小説」)、ゲームという、3S政策の道具や、それらに携わった表現者(アーティスト)たちも、これらの系列のどれかの影響を受けていることは確かである。

世界を裏側から動かしている「やつら」に育てられ操られた「手塚治虫」を草分けに日本の漫画・アニメ文化は作られ、多くの人たちが洗脳され続けてきたのだ。「日本の漫画やアニメはすごい!」と叫んでいる時点でその人はすでに「やつら」の罠にはまっているし、「漫画やアニメを読むと馬鹿になるから、規制しよう!」と叫んでいる時点でもその人はすでに「やつら」の罠にはまっている。「やつら」による両建ての罠にはまってはいけない。

まとめ記事途中:虚空と君のあいだに
http://www.mkmogura.com/blog/%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%E8%A8%98%E4%BA%8B%E9%80%94%E4%B8%AD
☆ロスチャイルド系列

米民主党 +Jロックフェラー
日本の反9条改正派を含める左翼すべて
反皇室思想が多い
反戦思想工作(帰化朝鮮人多し)
ホロン部とか反戦左翼
在日特権の維持
外国人参政権賛成
原子力推進派
日教組や一部の帰化朝鮮人と仲良くやってそうな人権団体や平和活動

陰謀一覧
ホロコースト、南京大虐殺、慰安婦(統一は霊感商法で慰安婦を使うが)フランス革命、
狂牛病、地球温暖化詐欺
 
中央銀行支配=日銀、旧大蔵省を含む
 
歴史的な鍵=GHQ民政局
東京裁判(A級戦犯の指定→岸など)、憲法草案(GHQ民政局長コートニー・ホイットニー准将)平和憲法=9条
労働組合=日教組、自治労なども含む。
 
IPR=共産主義ロックフェラー
「憲法9条を作り、共産党を育てたアメリカ」である。
労働組合委員サムエル・コンバースとかの話もね。

☆ロックフェラー系列
 
米共和党
日本の保守ほとんど(勝共みればわかりやすい)
靖国、天皇大好き(でも在日右翼なんだけどね)
9条改正支持、自主防衛で軍備を持とう派
ネット右翼
統一教会(原理)勝共連合
嫌韓工作
在日特権廃止!(でもやばいとこまでは突っ込まない)
新しい歴史教科書を作る会や救う会、在特会
財務省、厚生労働省、東京地検特捜部

陰謀一覧
911の自作自演、薬害エイズ、薬害肝炎、鳥インフルエンザ
(生物兵器系の全般)
グリ森事件、殺人餃子や不二家騒動
ノーパンしゃぶしゃぶ=大蔵省(ロスチャ)から乗っ取る。
金融ビックバン=ロスチャ金融支配への切り崩し


読めないニックネーム:宇宙の偉大なる建築士。メイスンの歴史。銀行。信用創造。
http://shishineshishi.blog.fc2.com/blog-entry-352.html
☆米英系フリーメーソン
=戦争屋=D(デイビッド。読み方次第でダビデ)ロックフェ系列=アングロサクソン至上主義(WASPこそ最高)
=キリスト教原理主義(=聖書研究のプロテスタント)
キリスト教原理主義=厚生労働省=臓器ビジネス
※ユダヤ人でも有色人種だったら入れない。無神論者も入れない。共産主義者も入れない(仏教はOKらしいが)

☆ロスチャイル系=仏系フリーメーソン(グラントリアン)=信用創造+中央銀行支配

Jロックフェ系=アメリカのスピリチュアル=ニューエイジ派=スコティッシュメーソン

スコティッシュメーソン→ニューエイジ(神の存在をなくし弁神論を克服した宗教。当然無神論)系

※グラントリアン(大東社。1773年設立)の特徴
1、有色人種OK。
2、無神論者も共産主義者もOK。
3、ロッジ集会で政治や宗教の話を自由にしてもよい。
4、グランドマスターの合議制。
5、女性の入会を認める(男女混成や女性専用ロッジなどの設立)。
6、ロッジ内の聖典の自由選択。

※スコットランドはアングロサクソンと対立した「スコット人の国」

※明治維新頃のメーソン=上位ロッジ=大東社系がほとんど
→フランスの全権大使として江戸に赴任し幕府を援助したレオン・ロッシュ(大東社)。倒幕派を援助したスコティッシュメーソンのトーマス・グラバー。
 佐幕派と倒幕派の両方をフランス+スコティッシュ系メイスンが援助(どっちに転んでも支配できるように双頭工作)

※メーソンの団体名としての名称は、
英: Freemasonry(フリーメイソンリー)
仏: Franc-maçonnerie(フランマソヌリ)
独: Freimaurerei(フライマウレライ)

コメント [政治・選挙・NHK141] [憲法改正しようとしない軟弱自民党は、もう始まっている] 基本。
06. 2012年12月18日 20:11:55 : xVFeVBfrfs
バカバカしい意見だなぁ!!ミサイル部隊と核戦争対策部隊の増強?54基の原発があるのを忘れて景気対策、雇用問題なんてアホンダラ教の信者が我々日本人でしょうが。核ミサイルでなくても、通常ミサイル3発も原発に打ち込まれれば、日本国土に人は住めなくなるどころか、全世界の人類の生存すら危うくなる。それぐらいの事はあんたらが敵国視している国の首脳部は充分承知しているよ。先日の「北」のミサイル発射時大金をかけた自慢の迎撃ミサイル部隊は機能したのかい。不意打ちを喰らって、泡をふいて何もできなかったのでは?発射時間と初速スピード、発射角度が判らなければ、なんにもできないそうだが?それより外交力をみがいたほうがずっと効果がある。三菱重工等軍需株も結構な上昇、建設株また然り。当方も結構ホクホク。本当の狙いはコッチじゃないのか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏は自らの政治生命を終わらせるのか? (KAZUの雑記帳)  笑坊
10. 2012年12月18日 20:13:11 : ijEkXt3oQw
>07

小沢系の52の落選よりも野田民主の閣僚バタバタ落選、政権喪失、内閣機密費喪失、政党助成金100億近い損失、177議員の落選の方がはるかに痛ましい。負け惜しみと言われても、野田の情けないボロ負けの深刻さの方がはるかに大きい。溜飲が下がる。小沢は肉を切られたが肉は再び盛りかえる、民主党は骨までずたずたにされた。野田の頭の悪さのおかげで民主党は大迷惑の怨嗟で溢れている。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
44. 2012年12月18日 20:13:40 : cqSJBv2VOM
「国民生活が第一」で略称が「生活」だと選挙の投票はわかりやすい。「日本未来の党」は略称も書きにくく「みんなの党」とに間違えやすい。選挙に有利な党名も考えることが必要です。小沢さんのつらさは如何ばかりかと想像しています。「自立と共生」いい概念で「生活」の綱領もいい。こんな政治家を活かせない日本って何なんだろう。いろいろなところの書き込みで小沢さんが前面に出るべきとするのが多いのですが私もそう思います。この国の行方を捨て身で救おうとされているのなら今がその時です。きっとその捨身は国民を覚醒させると思います。小沢さんの身に幸せが来てほしい。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧