★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 26日22時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月26日22時01分 〜
記事 [原発・フッ素29] 〔茨城〕73人が「要精密検査」 取手市内24校心臓検診(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20121226/CK2012122602000145.html


【茨城】
73人が「要精密検査」 取手市内24校心臓検診(東京新聞)

2012年12月26日


 取手市の市民団体は二十五日、市立小中学校二十四校の二〇一二年度の心臓検診で、一次検査で「要精密検査」と診断された児童・生徒の数が一一年度に比べて急増していることを公表した。


 心臓検診は取手市教委が毎年五月中に小学一年生、中学一年生に実施している。公表したのは「生活クラブ生協取手支部」(根岸裕美子代表)、「放射NO!ネットワーク取手」(本木洋子代表)、「とりで生活者ネットワーク」(黒沢仁美代表)の三団体で、市教委などの資料を基に調べた。


 それによると、一二年度に一次検診を受けた小中学生千六百五十五人のうち、七十三人が要精密検査と診断された。一一年度の二十八人から二・六倍になり、中学生だけで見ると、十七人から五十五人と三倍強に増えていた。


 また、心臓に何らかの既往症が認められる児童・生徒も一〇年度の九人から一一年度二十一人、一二年度二十四人と推移。突然死の危険性が指摘される「QT延長症候群」とその疑いのある診断結果が、一〇年度の一人、一一年度の二人から八人へと急増していた。


 市民団体は「心臓に異常が認められるケースが急増しているのは事実。各団体と相談して年明けにも関係各機関に対応策を求めていきたい」としている。


 藤井信吾市長の話 データを確認したうえで対応策を考えたい。


  (坂入基之)

http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/459.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、分裂確実に…嘉田・小沢氏の主導権争いで 「平和的に分党することで一定の方向性が見えた」嘉田氏  笑坊
12. 2012年12月26日 22:03:03 : HzEWnWGGnY
ゴタゴタした中での特別国会。
首相指名選挙で、森ゆうこさんに揃えられたのは、とても良かった。

やっと、すっきりした。
早くけじめをつけて、新たなスタートを切って欲しい。

益々応援していく。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、分裂確実に…嘉田・小沢氏の主導権争いで 「平和的に分党することで一定の方向性が見えた」嘉田氏  笑坊
13. 2012年12月26日 22:03:06 : BcRMMiX1NE
>>08

阿部はみどりの風に所属していたのか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、平和的に分党へ 嘉田代表、小沢氏との協議明かす(朝日新聞デジタル) 希望の未来
17. 2012年12月26日 22:03:34 : 98QGPFdy7r
今こそ、小沢さんの理念である「自立と共生」を強く訴えるべきだと考える。

それこそ、「川上」からだ。国民の意識「民度」を高くする事も

政治家の役目では無いだろうか?

地道な方法、愚直な方法こそ、後になって王道となって光り輝くのだと

思っている。小手先の方法などしてはならない。国民がどう生きていけば

良いのかを共に考え、歩んでいく事こそ政治家の求められるものと考える。

数名でも議員として残った。また、落選したけど、頑張ろうという仲間がいる。

これ以上落ちる所は無いのではないか?

だったら後は上に昇るだけなのだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
66. 2012年12月26日 22:03:59 : n41MBJQO4U
民主主義だから、両院議員総会で多数決で決めればいいんじゃーないですか?

それで嘉田さんが不満だったら 自分で未来の党から出て行けば?

あれだけ惨敗した党首だから、何を言っても大義はないと思うけど。

コメント [経世済民78] 安倍氏が円安を主張 景気刺激の効果は短期的か:グローバル企業の円安利益も一時的:国民の利益はほぼ皆無 あっしら
04. 2012年12月26日 22:04:05 : WaxXbB3YAI

>グローバル企業の円安利益も一時的:国民の利益はほぼ皆無

そうでもない

円安インフレは個人や企業、政府(国民)の債務負担を軽減し、輸出企業の利益を改善するから、空洞化を抑制し、雇用の悪化が改善される効果はある

つまり円安インフレは資産&所得課税によって投資や雇用へのトリクルダウンを起こすことを狙っている


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
148. 2012年12月26日 22:05:32 : XJntkhSWO9
簡単なローテク
有権者が読み取り口に投票
即、カウント
政党別の得票数と候補者の得票数を
プリントアウトした用紙を投票者が受け取る
投票締め切り時に結果判明
シリアルナンバーは付けときましょう
押しボタンの方が無効票がでないが
ムサシのローテクじゃ、この辺りかな

コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏、未来離党へ オロンテーア
17. 2012年12月26日 22:05:33 : bfiHqt1iFQ
悔しいけど小沢もこれまでか。菅と野田が何故民主党を壊したか未だに理解出来ない。良かったのは仙谷が落選したことは最高に嬉しいいが。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、分裂確実に…嘉田・小沢氏の主導権争いで 「平和的に分党することで一定の方向性が見えた」嘉田氏  笑坊
14. 2012年12月26日 22:05:46 : pzTS0Uakog
結局のところは、選挙目当ての野合だった訳ですね。

それは国民は見抜いて、支持が得られなかったということ。
(私は見抜けず支持してしまったが)

分裂しても展望は見えないが新しい動きを期待!

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
149. 2012年12月26日 22:05:52 : faSgXpy0ZQ
>>146 さん

その件は神奈川県警捜査2課が動いたとの情報があります。
コメントへの書き込みがあるのでIPが割り出せるため
書き込んだ本人を探すのではないか?って言ってました。

本当の話か愉快犯かどっちでしょうかね?
それとも本当に動くのか・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
150. yokorason 2012年12月26日 22:07:10 : kZ2KG/bgjrOJ2 : QBrYpzDGwo
開票所のスロープから投票啓発の幟旗、コンサルティングまで・・・。丸投げも良いところですね。
ここまで独占して良いものでしょうか、他に参入したい事業所もあるだろうに。
 退職した行政官が会社を作るケースも結構ありますし、天下りの関係も調べた方が良いかもしれません。選挙関連予算が全てこの会社に行っているのですね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
67. 2012年12月26日 22:07:14 : 08dnr6wxpI
早くも解党ですかww 結局、日本未来は選挙のための野合でしかなかったことを露呈しましたね。選挙が終わればもう一緒にやってく意味はない、ってことだから。

しかし、あっけなかったですね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 投票所での筆記具は「ボールペンだと無効」のデマについて。 SOBA
04. 2012年12月26日 22:08:42 : EkusphGjts
>投票所での筆記具は「ボールペンだと無効」のデマについて。

誰か、そんなデマ流してたか?被害妄想ってやつか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、平和的に分党へ 嘉田代表、小沢氏との協議明かす(朝日新聞デジタル) 希望の未来
18. 2012年12月26日 22:09:00 : cxw6wd36jI
自分一人が外様なのに代表の提案を受け入れた阿部さんもどうかと思う。
分裂が決定的になるのを予見できると思うし。できなくても固辞すべきと思うのが普通の感覚。
あんた、入れてもらったんだから。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、分裂確実に…嘉田・小沢氏の主導権争いで 「平和的に分党することで一定の方向性が見えた」嘉田氏  笑坊
15. 2012年12月26日 22:09:11 : Nbmrmnm05s
山口県田布施町に発するイカサマ政権は、不正選挙で勝ち取った安倍政権がこけた場合の対策も打っている。
ボロボロになっても、衆議院の任期一杯の4年間は維持する腹積もりだろうが、旨く行くだろうか?

対策の一つ目は韓国で一足先に誕生した女性を首班とする政権。
未来の党の嘉田党首誕生は、有権者層の反応を見るための捨石だった。
ただ、化けの皮がはがれるのは、安倍政権と同じように速そうだ。

二つ目は、地方自治体の権限強化。
これは、今の所、影が見える程度で具体的な話にはなっていない。
万が一中央政府が、反政権側に乗っ取られた場合、地方を離反させて、これに揺さぶりをかけ、自分たちの利権を死守しようとするものだ。
現在、反米に走った南米の中央政府に対して使われている。

テレビでチラ見した新内閣の閣僚たちがゾンビに思えて目を背けてしまった。
おぞましいもの、穢れたものを見た厭な感じがした。

コメント [政治・選挙・NHK141] 政党助成金が絡む“未来の党”の人事 年内分裂なら阿部、助成金受け取れず (世相を斬る あいば達也)  笑坊
35. 2012年12月26日 22:10:01 : n41MBJQO4U
トチ狂ったおばさんが自分で飛び出すしかない。

だ〜れも引きとめやしない。

対外的には「総選挙惨敗の引責」ということで 世間も納得すだろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、平和的に分党へ 嘉田代表、小沢氏との協議明かす(朝日新聞デジタル) 希望の未来
19. 2012年12月26日 22:10:14 : kv0iZSiaVk
内ゲバはなかったが、読売をはじめ内紛に見せかけた報道は多くあった。

本日、滋賀県議会で「兼務解消を求める決議」案がしがねっと5名以外の全会派の
賛成で可決された。賛成会派に知事与党も含む。
速やかに知事職と国政政党役職の兼務を解消することを求める決議、で兼務は県民益に反するとのことだ。

未来の党と滋賀県議会の両方の流れを嘉田さんの立場から見るとよく分かる。
嘉田さんも大暴れしたが、分党して国政党首を継続しても決議は有効。
なぜ知事に専念して滋賀県民の意見を国に直接主張しないのか、「卒原発」の内容、これは今でもよく分からない。深い理由があるのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
78. 2012年12月26日 22:10:36 : OHbRp9WhTc
かたや大阪の知事は参議院選挙に大阪市長として兼任で立候補を模索中。

一方の滋賀県知事は県議会から兼職禁止を言い渡され、政党も空中分解のご様子。

やっぱり橋下擁護するわけではないが、この差は人間力の違いなんだろうな。

いかに議会をを掌握し、兵士を集め、言論武装して、マスコミを突破する力を持ち、政策の違う相手とも政略結婚して幅を広げ、支持を拡大し、勢力拡大にまい進する。

なんだか橋下ってスゴイ党首になりそうな気がしてしまうほど圧倒的だな。
周りが寄ってたかってクソなのはどうしようもないんだが。

しかし、嘉田知事というのはとんでもないカタブツでよく知事なんて務まったな。
滋賀の県民ってどんだけお花畑に住んでんだろ。

県知事なんて要するにどんなヤツでも務まる程度の仕事しかこなしてないって事かな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 海江田万里代表の仕事は、「幽霊政党」民主党に魂を入れて蘇生させる前に、国民の信を取り戻すことだ (板垣 英憲)  笑坊
04. 2012年12月26日 22:10:40 : bfiHqt1iFQ
まず3党合意を破棄しなければ何事も前に進まない。3党合意は野田が民主党議員の了解を取らずに勝手にやったことで選挙で国民の支持を得なかった。民主党だけが嘘つき呼ばわりされた。国民が支持しないものを続けるわけにはいかないから代表が変わったと言えば国民から支持されるだろう。消費税増税反対なのだから。参議院議員は皆それを期待している。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏が地元で得票率を17ポイントも落としている現実に目を向けられない小沢支持者 アカラサーマ
01. 2012年12月26日 22:11:14 : MJCuURRj3o
勝負はこれからです。日本に「左翼」「右翼」の構図を描き、騙されてきた無知な国民に「国民の生活」とは何か、「ヨーロッパ型のリベラル」を導入しようとしている小沢一郎に献金しましょう。
コメント [経世済民78] 安倍氏が円安を主張 景気刺激の効果は短期的か:グローバル企業の円安利益も一時的:国民の利益はほぼ皆無 あっしら
05. 2012年12月26日 22:11:27 : WaxXbB3YAI

#ただし製造業は、生産性の上昇で雇用が増加することはあまり期待できない

円安インフレや公共工事だけでなく、サービス業への投資増が起こるような制度や規制改革が絶対に必要不可欠



米国経済の今後の行方とは?

 【受講生からの質問】

 米国経済において、財政の崖に対しては何らかの対策が打たれるものと思いますが、米国経済は2013年以降徐々に回復に向かっていくとお考えでしょうか。富裕層増税、中間所得層の所得拡大を目指していますが、実際グローバル経済の中で企業の剰余金は増加しますが、生産は世界の最適地で行う傾向が強いと思います。こういった政策が経済に与える影響、マーケットに与える影響はどの程度あるのでしょうか。

 【宮島講師からの回答】

 ご存知のように、アメリカの産業構造は日本と全く異なります。日本は未だにサービス業と製造業の規模がほぼ同じくらいです。しかも2008年のリーマンショックでサービス業が一気に減少しています。中国も同様にサービス産業が減って戻らないという特徴がありますが、日本も同じような問題を抱えているのです。サービス産業と製造業の比率で製造業が強すぎるのです。

 一方アメリカをみると、圧倒的にサービス業が多いのです。サービス産業で生計を立てている人が製造業より遥かに多いのです。つまり、製造業が海外で儲けなければサービス産業にお金が入らないというわけではないのです。貯蓄率がしっかりして、企業も剰余金をたっぷり持っていて、設備投資に資金が回り始めるだけで、数年間は景気を保つほどの力を持っているのです。

 アメリカの業種別の賃金上昇率をみても、製造業は賃金が全く増えていませんが、サービス業は目立って賃金が上昇しています。これはヘルスケア、専門職、教育などの分野で給料が上がっているからです。政府は賃金が上がらず足を引っ張っていますが、小売り、事務サービス、教育、ヘルスケアで、アメリカのサービス産業は隆盛を見せているわけです。

 アメリカの企業がどんどん海外に出て行ってしまっているので労働力を吸い取られ、アメリカの労働力が増えないのではないかという不安は、日本の構造をもとに考えてしまっているからです。日本も、もっとサービス産業を増やせば変わります。しかもヘルスケアはとても大きな影響をもたらします。日本には病院のチェーン店のようなシステムはありませんが、アメリカでは当たり前で、有名病院の支店があちこちにあるのです。医者が社員として雇われるという仕組みが整っているのです。ヘルスケア、専門職、技術者の採用がより進めばアメリカの雇用はさらに保たれて、さらに上昇した賃金が消費に向かい、景気が良くなるのです。


 実際に、S&P500の大企業の流動性資産に占める現金および等価物の比率は史上最高になっています。アメリカの企業は大量に資金を持っているのです。通常ここまで溜まったら企業買収をして減らすなどしてきたのですが、現在はそうせずに溜め込んでいる状況です。それを設備投資に使っていなければアウトなのですが、設備投資が勢い良く伸びてきているのがわかります。設備投資はもう少しで過去のピークまで到達する水準です。トレンドラインと比べるともう少し伸びないといけませんが、オバマ大統領は法人税をカットする方針ですから、設備投資ももっと伸びると見てよいでしょう。

 設備投資が伸びることによって、サービス産業では専門職、技術職の採用が増えるのです。プロ中のプロ、例えば、MITの教授などが副業で会社のエンジニアをやるケースなどが増えるからです。アメリカには大手のコンピュータエンジニアの派遣会社があり、企業は技術開発のためにテンポラリーで大学教授を派遣社員として採用できるシステムが整っています。それによって、設備投資の増加に伴ってサービス業の賃金が伸びることになるのです。

 アメリカの設備投資の回復は、日本の工作機械メーカーの株価上昇にもつながりますが、サービスセクターの雇用の増加にもつながっているのです。それによって、十分アメリカの経済が良くなることが考えられるわけです。海外展開による製造業の雇用低迷よりもサービス業の雇用が大きく増えていること、さらに法人税を下げることで設備投資拡大、雇用増加がみこまれることで、アメリカ経済には期待できると言えるでしょう。


 さて、サービス業の雇用が増え賃金が増えるとどうなるのかも見てみましょう。もし貯蓄率が上がり続けているならば消費にはつながりません。ところがすでに貯蓄率は下がり始めているのです。我慢してきたアメリカの消費者は物を買い始めているのです。リーマンショック前の水準並みに、アメリカの個人消費の前年比伸び率は伸びて来ています。もしここで減税措置があればさらに上昇が見込めるのです。企業は設備投資にギアがかかって来ている、個人消費も伸び率がリーマンショック以前まで伸びてきている、そうした中、法人税が下がればその分給料が伸び、ボーナスも出るようになり、お金が回りだすのです。

 また、ヘルスケアが注目されるのはオバマケアの影響もあります。オバマ大統領がこの政策に固執したのには理由があるのです。これまで保険に入らず病院に行けなかった低所得者や中間所得層の人々が病院に行くようになれば、病院にもっと人材が必要になります。医師や看護婦、事務系まで、ヘルスケア部門で人がたくさん雇われるようになるのです。この部門の雇用者は比較的給料も高いので、消費に向かうと考えられます。オバマケアは潰すわけにはいかないので見直すことはないでしょう。こうしたことを受けて、ウォーレンバッフェットなどアメリカの伝説的ファンドマネージャー達は、大統領選後にオバマケア関連銘柄を買い増しています。

 また、これまで懸念材料の一つだった住宅についてですが、QE1でFRBはMBSを大量に購入しました。これはアメリカの住宅マーケットにはプラスとなり、住宅着工が増え、ケースシラー指数も上昇しました。MBSの購入は確実に住宅市場を押し上げたのです。そして現在、住宅関連指数は確実な上昇トレンドに入ってきています。

 失った地域が戻ってきただけで儲かっているわけではありませんが、改善傾向は明らかです。また、中東からの資金がアメリカの不動産やMBSを購入するという情報もあり、アメリカの不動産は底を打ったと見られています。さらに中国のCICも、アメリカ不動産投資に向けたオフィスをニューヨークに開設しました。アメリカの不動産マーケットは今後も強くなると見てよいでしょう。

 政策が上手く打たれ、設備投資が伸び、個人消費につながること、不動産マーケットも一段と改善することなどを考えると、アメリカ経済は良くなってくると言えるでしょう。



講師紹介




ビジネス・ブレークスルー大学
資産形成力養成講座 講師

パルナッソス・インベストメント・ストラテジーズ株式会社
代表取締役 兼 チーフストラテジスト
宮島 秀直
12月12日に撮影したコンテンツを一部抜粋してご紹介しております。
詳しくはこちら


その他の記事を読む
日本の競争力を蝕んだものは

http://www.ohmae.ac.jp/ex/asset/column/20121226_172002.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、分裂確実に…嘉田・小沢氏の主導権争いで 「平和的に分党することで一定の方向性が見えた」嘉田氏  笑坊
16. 2012年12月26日 22:11:53 : 4Q80R8Zler
勝手に抱き着いてきて、予定通り大惨敗すると嘉田氏のせいにする

みごとな剛腕だ

嘉田氏は嘉田氏なりに一生懸命活動をした。小沢もそんな様子だった

しかしダメだった・・・すべて嘉田のせいだ

小沢氏は本当に男気のあるかっこいい男だ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主代表選:海江田万里氏を選出、細野氏を幹事長に起用(毎日新聞)/日本維新の会とみんなの党とできるなら共闘したい gataro
07. 2012年12月26日 22:12:31 : H3MviyKdUs
ガタ公お前ね
ドヤ顔で投稿してるだろ?
本当は小沢が民主と連携しようとしているとか、入れたいところなんだろ?w

維新は民主と組んで安倍がしくじったときの受け皿詐欺をしようとしていると、俺はずっと書いてきたし
海江田に期待など出来ないとも書いた。
細野まで担いでいるので連携にも整合性が取れない

要は、これもずっと書いてきたが
松下政経塾支配はまだ続いているということだよ

そこと小沢がくっ付くことは、ちと考えられない

小沢にはカードがもうない。ハッキリ言うと苦しい
お前ら共産党員はそれをニヤニヤ眺める冷血漢という事以外に俺が言えることもない

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢氏と連絡つかない」 未来・嘉田代表が不快感(日経新聞) オロンテーア
86. 2012年12月26日 22:12:54 : 4AtjSxn58U
嘉田さんの肉声で確認したいと思ったのですが、文字だけで。
そもそも嘉田さんには土壇場で候補者リストを変更した責任があります。
熟慮の結果の候補者をです。
飯田氏を処分するようメールで伝えたのですが、嘉田さんはあらぬことまで
口走り始めたということなら、長居は無用。
国民の生活議員には支持者がまだ沢山いるはずですから、出直しすればいい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢氏と連絡つかない」 未来・嘉田代表が不快感(日経新聞) オロンテーア
87. 2012年12月26日 22:13:23 : EQd5kVWdKL
小沢氏が常々訴えていたのは「革命的な改革」、それを阻止したいのが既得権益利権集団。

マスコミ、検察、与党執行部、裁判所、最高裁事務総局などなど。

確かなことはこれまでは「どんな手」を使ってでも小沢氏の復権を阻止するという一本の糸は途切れてこなかったということです。

途切れたように見えて訴因偏向、途切れたように見えて死人で有罪、途切れたように見えて捏造報告書で強制起訴、途切れたように見えて控訴、無罪で途切れたように見えて今回の選挙結果。

これまでは途切れそうになると違法も捏造もなんのその、強引に小沢氏の復権阻止という一本の糸を無理やりつむいできました。どんな手を使ってでも。

マスコミの捏造報道、イカサマソフト、秘密会の開催拒否、無期限党員資格停止などなど、ありとあらゆる不正を目の当たりにしてきたにも関わらず今回の選挙だけ公正に開かれていたのでしょうか??

私には選挙結果を信じる根拠がわかりません。安易に疑うことは良くはないでしょうがこれまでの経緯を見ているととても鵜呑みには出来ません。

今回の結果を何で知ったのでしょうか?

テレビの報道?新聞の記事?選管の報告?

一番信用できない出所の情報を鵜呑みにするほうがどうかしていると思います。

選挙の間票シーンなど見ていないですし、集計ソフトで計算しているところも開示されていません。提示を求めたところでまたお得意の黒塗りがいいところではないのでしょうか?

決め付けるわけではないですが、潟サシを最高裁事務総局に、選挙を陸山会事件に置き換えて見れば構図を同じなのではないでしょうか?

陸山会事件では数々の不正が明らかになりましたが、それでも3年近くの年月を要しています。もし今回の件でも不正があったと仮定しても3年の時間を要することは出来ないでしょう。

どうしてももっと短い時間、出来れば参院選位までには陸山会事件程度の覚醒が必要なのではないでしょうか?

分党騒ぎは相手の思う壺。近道を模索すべきでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 孫崎享氏 安倍氏の「憲法改正、国防軍」発言は米の意向反映 palクン
24. 2012年12月26日 22:14:47 : xLFKvww6v2
 23の付け加え 堀江氏の正論 http://www.youtube.com/watch?v=fj28_Cx7nQU

 戦略されても価値が無いし世界から批判を浴びて物が売れなくなって孤立するし!

 日本がそんな事するのか?絶対にしないよね!日本人より優れているかもしらない

中国人がするのか?ネガティブ思考の臆病者は攻めて来ると言いながら金が欲しいん

だろ(笑)

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
151. yokorason 2012年12月26日 22:14:49 : kZ2KG/bgjrOJ2 : QBrYpzDGwo
147さん、束の中身を見るかどうかは立会人に任されている・・。
すると、やはり周囲の雰囲気次第で何百もある束の全てをほどいて中身を確認することは中々出来ないでしょうね。何しろ、早く、早く、という感じですからね。
ムサシのデモ画像を見ても、係員が束の表面にしか確認印スタンプを押していないようです。中を1枚1枚見ている人はいないようです。それはそうですよね、だったら機械は必要ないですからね。
コメント [政治・選挙・NHK141] (不正選挙疑惑)システムを独占しているムサシの社長、自民党に献金!ムサシ関係で過去に選挙無効も! (るいネット) 運否天賦
19. 2012年12月26日 22:15:23 : uR6pHSe1kE
亀井さんが
地元へ
比例票の再確認を要望して欲しい。
コメント [政治・選挙・NHK141] アメブロ:「Q 衆院選挙では何処に投票しましたか?」のアンケート結果 「未来の党 72%」(素美女王のブログ) 会員番号4153番
17. 2012年12月26日 22:16:16 : EkusphGjts
>こんなに選挙で疑惑の声があがっているのに
★阿修羅♪の中と世間は大幅な乖離があるんだよ。
それが、未来の党が大惨敗を★阿修羅♪の小沢支持者が認めたがらない理由。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、分裂確実に…嘉田・小沢氏の主導権争いで 「平和的に分党することで一定の方向性が見えた」嘉田氏  笑坊
17. 2012年12月26日 22:17:17 : n7zLskK9OE

私は、小沢さんの支持者であるが、選挙前に日本未来の党への合流時に疑問を投げかけていた一人である。

残念ながら、予想した展開になってしまった。

多くのコメント投稿者が、浮かれたことを書いていたし、代表は嘉田氏でも総理大臣は小沢さんと決めつけるような文章であった。

あの時、日本未来の党への合流を支持した人たちは、自身の考えを大いに反省するべきである。

自身の総括もできない人間が、ネトウヨ批判しても同レベルでしかない。

小沢さんの支持者の質が敗北を招いたといっても良いのではないか。

申し訳ないが、私を工作員と揶揄するのはかまわないが、何の解決にもつながらない。

本当に小沢さんや森さんを支持するのなら、支持者として自己反省することから始めるべきである。

不正選挙・違憲選挙を云うものもいるが、そのものに聞きたい。もし仮に、政権をとっていても違憲選挙選挙と云って、無効にするのか?

ここまで崩れたのだから、この際、分党して出直すのがベターと思う。



記事 [原発・フッ素29] 双葉町長 議会を解散 (NHK) 
双葉町長 議会を解散
動画 http://www.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054410591.html?t=1356524298977
12月26日 16時05分


原発事故後の一連の対応を理由に町議会が不信任の決議をした双葉町の井戸川克隆町長が26日、議会を解散しました。

井戸川町長自身は、町の課題の解決に取り組むとして、辞職しない意向です。

双葉町議会は、井戸川町長の原発事故後の発言や行動が町の復興の妨げになっているとして、今月20日、町長に対する不信任決議案を全会一致で可決しました。

これを受けて井戸川町長は、26日、辞職はせず議会を解散することを佐々木清一議長に通知し、双葉町議会は解散されました。

公職選挙法に基づき40日以内に町議会議員選挙が行われ、町の選挙管理委員会が来月上旬に投票日を決めることにしています。

定員は現在と同じ8人です。

井戸川町長は記者会見で「議会解散の決断に至ったことは、断腸の思いで、町の課題が山積する中での苦渋の決断だ。不信任の決議は重く受け止めるが喫緊の課題の解決のため全力で取り組んでいく」と述べ、町長を続ける考えを明らかにしました。

一方、選挙後の新たな議会で再び不信任決議案が可決された場合は、町長は自動的に失職することになります。

これについて井戸川町長は「現時点では答えるつもりはありません」と述べました。

解散された町議会の佐々木清一議長は、「町民からの付託にこたえるためにそれぞれの議員がこれまで努力してきた。町長の不信任を決議したのは、決して自分たちのことだけを考えているのではないと町民に理解してほしい」と話しています。



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/460.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 「不正選挙には負けない」の歌と、[お勧め不正選挙論考]原発反対・TPP反対の票はどこへ行ったのか?(不正選挙の計算の仕方 SOBA
03. 2012年12月26日 22:19:59 : UBpqZXp0vE
陰謀論者は穴を掘る。
そして、穴の中にあるものが世界だと主張する。
コメント [マスコミ・電通批評13] 放送法改正で外国人が番組に影響を与えないように規制できるとのこと(2ch安倍さんをマスゴミから守る会77)他 木卯正一
01. 2012年12月26日 22:20:08 : MejwtAhmbw
良い試みだね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、分裂確実に…嘉田・小沢氏の主導権争いで 「平和的に分党することで一定の方向性が見えた」嘉田氏  笑坊
18. 2012年12月26日 22:20:55 : 86EMq26LNo
>>13さん
社民離党時に合流へ、という報道があっただけで、所属はしてなかったんですね。
失礼しました。08は復帰を合流と読み替えてください。
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
49. 2012年12月26日 22:22:27 : 4Q80R8Zler
「稗史(はいし)倭人伝」

>「皆さんはどうしてそんなに小沢さんを怖がるのですか」と言った本人が”小沢>さん”を怖がっている。

>逆に聞きたい。
>「嘉田さん、あなたはなぜそんなに小沢さんを怖がるのですか?」

この人馬鹿じゃないか?誰がこんなおんぼろ少数政党(生活の時から)の一兵卒を怖がるはずがあるんだ。

誰も怖くないよ それどころか日本中の人が無視しているだけ。馬鹿馬鹿しいから

この「小沢氏を日本の利権を持つ人たちが怖がっている」というのは小沢信者のいつもの口癖

確かに2009年幹事長の時に「陳情の小沢一本化」を企んでいた。汚い奴だ

コメント [政治・選挙・NHK141] 党三役 女2人大抜擢のウラに 安倍VS石破 壮絶バトル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. OVNI43free 2012年12月26日 22:23:01 : IhyfVrYJsi8bA : 9FhDbFF61Y
 この二人を「内閣の華」とある政治評論家は言ったが、華と見るには、この二人の過去を知りすぎている。

恩師を裏切り落選させ、自分だけ当選して、TVカメラの前でワンワン泣いて見せ、次の日にはけろっとしていた人はだ〜れ?人を平気で裏切る人間の特徴はちゃんと表に出るんだよ。確かだいぶ前に女性コメンテーターが「同性に嫌われるタイプ」と言っていた。私は男性で滅多に人を嫌いにならないけれど、彼女は耐えられない。権力に対する嗅覚が異常に発達していて、いつも出世しそうな人間にぴったりとくっついている。党代表選挙の時も隣に座っていたよね。だけどもその人間が転落したらもう側にはいない。ちょうど選挙で振り落とした恩師の時のように。またすぐ次の獲物の側に寄り添ってその「笑顔?」を振りまいている。これのどこが「華」なの?

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、平和的に分党へ 嘉田代表、小沢氏との協議明かす(朝日新聞デジタル) 希望の未来
20. 2012年12月26日 22:25:15 : H3MviyKdUs
>>19
もともと嘉田は県議会でも非常に弱い立場だよ

それが小沢と行動をともにしかけたんだから
「政治生命の危機」があるのは当然
これが「覚悟」の欠如の部分

しかし、それを予め、「確認」しておかない小沢の非
というものは絶対にあるんだ
いつも同じ失敗してるんだから

それでも嘉田を一方的に責めるなら、大きなしっぺ返しを喰らうことになる

お天道様は見ている

もちろん、嘉田などどうでもいいし、飯田など最初から胡散臭いとしか思っていない
しかし、道は外してはならない
ダークサイドに堕ちるのだ

記事 [社会問題9] コムシティ来年4月2日再開(NHK ONLINE)(北九州市が貸し付けた29億3000万円が回収不能となり債権放棄)
タニ センゾー ‏@Tanisennzo
「北九州市が貸し付けた29億3000万円が回収不能」!!北橋市長、だれか責任とったのですか? こんなことになって、“教訓” ですむのですか? ⇒【コムシティ来年4月2日再開】


http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5024353861.html
コムシティ来年4月2日再開

閉鎖が続き営業再開に向けて整備が進められていた北九州市のJR黒崎駅前の複合商業ビル、「コムシティ」は、来年4月2日のオープンが決まりました。
これは、26日北九州市の北橋市長が記者会見で発表しました。
北九州市は、9年にわたって商業フロアが閉鎖されている北九州市八幡西区のJR黒崎駅前にある複合商業ビル「コムシティ」について、営業再開に向けて、去年、所有する会社から購入し、およそ39億円をかけて整備を進めています。
北九州市は、コムシティに入居する市民活動を支援する施設や商業フロアなどについて、来年4月2日のオープンを決めました。
一方、入居を決めている八幡西区役所や夜間・休日急患センターは、5月の大型連休中に移転作業を行うため、利用できるのは、連休明けの5月7日からだということです。
コムシティをめぐっては、運営主体だった再開発組合に北九州市が貸し付けた29億3000万円が回収不能となり、債権放棄しています。
北橋市長は、「多額の税金を使い、市民の期待を裏切ったことを重い教訓としたい。コムシティが今後、副都心の黒崎にさらなる賑わいを生みだすように、市としても精いっぱい努力したい」と話しています。

12月26日 18時11分

社会問題9 阿修羅
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/253.html

コメント [社会問題9] コムシティ来年4月2日再開(NHK ONLINE)(北九州市が貸し付けた29億3000万円が回収不能となり債権放棄) こーるてん
01. こーるてん 2012年12月26日 22:28:38 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
@Tanisennzo
この穴埋めのために、ガレキ受け入れたんじゃないんでしょうかね。

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
328. 2012年12月26日 22:28:37 : Pntn0qWcVo
民主党支持の俺としては、ある意味大負けしてよかった。
なぜなら松下政経塾ども岡田バカから主導権を取り返せたから。
一番憎い仙谷が消えてもう拍手喝采!
松下政経塾に染まった連中に二度と国家を運営させてはならん!
ひとつその意味で良い学習ができたな。
高い学習料になったが。
とにかく野田前原グループと岡田らは徹底的に冷や飯食わせろ。
もっともこいつら何の反省もしないだろ。ちぇっ
とりあえず、過去の垢に染まった民主党から、新しい衣の民主党へ向けて力強い歩みをしてくれ。
俺は来年の参院選で民主が勝利し、次の総選挙で政権奪取する民主党を応援するから。


コメント [政治・選挙・NHK141] 石原前幹事長 環境相・原発事故相に(NHK NEWSWEB) こーるてん
10. 2012年12月26日 22:29:17 : Arzzcab0jA
 福島への明白な挑戦状。
安倍にいじめ問題を語る資格はない。
自民党県連はなめられたもんだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏が地元で得票率を17ポイントも落としている現実に目を向けられない小沢支持者 アカラサーマ
02. 2012年12月26日 22:29:48 : ZA41I5bnTk
何だ?この「アカラサーマ」って? ボケとんのか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
152. 2012年12月26日 22:30:37 : vVX7meIswA
124.
>110さん、真面目な方ですね。そんな方でもスレの上げ方、誘導でこんなやり取りをすることになる。考えさせられます。
     ↓
■我々国民の権利を脅かすあらゆるものに対する疑念の声、これは我々国民の心のそこからの叫びだ!

国民はみんなこれまでに明らかにされた司法、行政、立法とその手先のマスゴミのあらゆるものに疑いを持っている。

これまでの検察、最高裁事務総局、民主政権仙谷一派そしてマスゴミが次々と犯す犯罪を見てしまった。そして我々国民の民意が、権利が蹂躙されている事実を知ってしまったのだ。

そして国民は自らの権利がなにも保証されていなくて、義務(納税等)だけが押しつけられていることを知った。

だから、今も、そしてこれからもあなた達の行っているあらゆることに疑いの目をもって監視してゆく。

本来ならばマスゴミがその役割を果たしてほしいいのだがとても無理であることを我々は痛いほど知った。

このスレもコメもみんな自らの権利が風前の灯火であることを知った自立を目指す我々国民の心の叫びだ。

民主党党首選に象徴される不正によって受けた国民の心の傷の深さを思え、国民の悲鳴が聞こえないのか!

■岩手県の選挙結果を分析してみた。

この東北の地域の比例区で、選挙区候補をまったく立てていない「維新+みんな」がなぜ前選挙区に候補を立てて頑張った「未来」の票の50%程度も獲得できるのか不思議だ。

ご承知の通り岩手県は小沢さんの地盤で圧倒的強さを持っており「維新+みんな」は選挙区に一人も立候補者を立てていない。

にもかかわらず「維新+みんな」は相当数の比例票を獲得しているのだ。

そしてそれが「未来の党」が比例で勝てなかった「決め手」になっている。

●【岩手1区】

ご存知裏切り男の階猛議員が民主から立候補し、野田が県知事を訪問して「圧力」をかけるなど力を入れた選挙区だ。

対する未来の党は、達増県知事の奥さんを擁立し対抗した。

達増候補の選挙区獲得票:41,706
未来の党の比例区獲得票:33,679(-8,027、-19%)

比例区1位の自民党の獲得票数は34,478だから2位未来との差はわずか799票だ。

未来の票の800票が無効にされたりしなければこの選挙区では比例区1位だった。

ちなみに、この選挙区で候補を擁立していない「維新+みんな」は31,484票も獲得していたのである。

階候補は首の皮一枚で当選となったが票を再確認した方がいい。

少なくとも1000票くらいは怪しげなカウントがあるのはないか?

●【岩手2区】

畑候補の選挙区獲得票 :63,695
未来の党の比例区獲得票:34,866(-28,829、-45.3%)

比例区1位の自民党の獲得票数は54,046だから2位未来との差は19,180票だ。

畑候補の獲得票数に比して異様に少ない未来の比例票がもう少しまともにカウントされていれば自民を超え比例区第1位は未来であっただろう。

ちなみに、この選挙区で候補を擁立していない「維新+みんな」は22,538票も獲得していたのである。これは畑候補の票と未来の比例票の差に近く、かつ未来が自民党を上回るために必要な票数ともほぼ一致する。

未来の票が「維新+みんな」に振り替えられているのではないかと疑いたくなる数字だ。

【岩手3区】

ここは民主の黄川田議員が強い選挙区だ。
未来は佐藤奈保美を擁立した。

佐藤候補の選挙区獲得票:43,539
未来の党の比例区獲得票:30,533(-13,006、-29.9%)

比例区1位の民主党の獲得票数は36,528だから未来との差は僅か5995票だ。

佐藤候補の獲得票数がそのまま比例票になれば十分比例1位になれたはずだ。

ちなみに、この選挙区で候補を擁立していない「維新+みんな」は22,176票も獲得していたのである。これは未来が民主党を上回るために必要な票数を十分上回る。

未来の票が「維新+みんな」に振り替えられているのではないかと疑いたくなる数字だ。

【岩手4区】

ここは小沢さんの地盤だ。

小沢候補の選挙区獲得票:78,057
未来の党の比例区獲得票:45,318(-32,739、-41.9%)

ここでも「維新+みんな」が30,142票を獲得しており小沢さんの獲得票から未来の比例票を引いた差分がそっくり移ってしまったように見える。

●いずれにしても今後の選管のやり方を徹底的に可視化することだ。

検察の取調も裁判も検察審査会もそして選挙も、その手続きをっていてきに可視化して不正をなくさなければならない。

我々は権利としてこのことを強く要求しなければならない。



コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏「小沢さんとは成田離婚」…未来分裂へ  赤かぶ
01. 2012年12月26日 22:31:00 : 6v24ossujh
日本未来、年内にも分党 嘉田氏と小沢系対立激化


 日本未来の党の嘉田由紀子代表(滋賀県知事)は26日、県庁で記者会見し、年内にも分党に踏み切る考えを示した。小沢一郎元民主党代表の処遇をめぐって小沢系議員と嘉田氏との対立が激化していたほか、主要メンバーの亀井静香元金融担当相が同日離党を表明するなど混迷を深めており、結党1カ月で分裂する展開となった。

 嘉田氏は、自身と社民党政審会長を務めた阿部知子衆院議員を共同代表とする「人事案が認められなかったことが最大の原因」と語った。「阿部氏との共同代表で日本未来は継続させる」と強調。小沢氏側から26日朝、分党の申し出があったと明かした。

2012/12/26 20:46 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012122601001832.html


【関連動画】

嘉田氏と小沢系対立激化
http://www.47news.jp/movie/general_politics_economy/post_8244/

日本未来の党の嘉田由紀子代表(滋賀県知事)は26日、県庁で記者会見し、年内にも分党に踏み切る考えを示した。


コメント [音楽10] 魔界転生  陣中見舞い
19. 2012年12月26日 22:31:21 : r0ef53iDKA
http://www.youtube.com/watch?v=JawQn7gKdJo&feature=related
コメント [不安と不健康15] 清涼飲料飲みすぎ、脳梗塞リスク増 毎日の女性1.8倍 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2012年12月26日 22:32:29 : EYHTwT0u8w
炭酸はビタミンもないし、論外だが、果物(ジュース)も危ないのでは。
ビタミンC取ると風邪ひかない!!とか、体にいい面もあるし。
うちは祖母の代までミカンを出荷していたので、昔はこの季節、常にダンボールいっぱいのミカンがあって、早く食べちゃわないと腐らしてもったいない!!とか言われてガンガン食べてたが、ある時期から『ミカン三個でご飯一杯分だよー』と注意されるようになった。母よ、早く言え。
あとは、スポーツドリンク。脱水症状が怖くて糖分ガンガンとってたら、糖尿で喉が渇くことになる。
液体でカロリーとるのは、すぐ吸収してすぐ物足りなくなるので、ダイエットするなら一番にやめましょう。ダイエットの基本は糖尿対策に通じる。カロリーとるならとりあえず固形。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、分裂確実に…嘉田・小沢氏の主導権争いで 「平和的に分党することで一定の方向性が見えた」嘉田氏  笑坊
19. 2012年12月26日 22:32:48 : ZA41I5bnTk
17さんは 工作員でバカですか?
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
新年の“福”小川知事に授ける
12月26日(水) 20時29分 .

福岡市の住吉神社で正月三が日に開かれる恵比須大祭で、参拝客に福を授ける「ふく娘」が、一足早くきょう、福岡県の小川知事を訪ねて縁起物を贈りました。

福岡県庁を訪れたのは、七福神の一つの恵比須さまと、3人の『ふく娘』です。

一行は新年の幸福を祈って、県民の代表の小川知事に、縁起物の鯛の置物などを授けました。

●ふく娘
「来年も良き年であるようにお祈りしております」

●福岡県・小川洋知事
「どうもありがとうございます」

縁起物を受け取った小川知事は、「大きな力をいただいた気がする。来年は、県民1人1人が幸せを実感できる活力ある福岡を目指して頑張りたい」と述べました。

住吉神社では正月三が日に、住吉三日恵比須神社大祭が開かれ、『ふく娘』が参拝客に1年間の福を授けます。

http://rkb.jp/news/news/11388/

女児死亡ひき逃げ 運転手の男を逮捕 TNC 2012/12/26 22:00:00

小学1年の女児が死亡した柳川市のひき逃げ事件で、玉名市の福山勇起容疑者(34)を自動車運転過失致死などの容疑で逮捕。大型トレーラーで女児をひいて死亡させ逃走した疑い。容疑を否認している

http://www.tnc.co.jp/home/news/

今年最大の出来事は豪雨災害 TNC 2012/12/26 22:00:00

小川知事は年内最後の会見で今年の10大ニュースを発表。最大の出来事として豪雨災害を挙げ、来年も復旧復興に全力を尽くすと決意表明した。その他五輪やパラリンピックでの県出身選手の活躍などを挙げた

http://www.tnc.co.jp/home/news/

【福岡】糸島市が原発事故対策を盛り込んだ防災計画

12/26 18:32 更新
動画を見る

糸島市はきょう防災会議を開き専門委員会がまとめた原発事故などへの対策を盛り込んだ市の地域防災計画を承認しました。糸島市役所で開かれた防災会議には松本糸島市長や自衛隊や警察交通機関の関係者など36人が出席しました。この中で今月18日に専門委員会がまとめた原子力災害対策案を盛り込んだ市の地域防災計画案が承認されました。糸島市の一部は玄海原子力発電所から30キロエリア内の緊急防護措置区域に入るため防災会議で国や県の防災地域計画に基づいてこの計画を策定しました。計画では、市が緊急時に災害対策本部を設置し情報提供を行うことになります。また避難手段として原則自家用車などを使用し学校や医療機関などであらかじめ計画を策定し、誘導する事などが示されています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0002.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
153. 2012年12月26日 22:35:24 : faSgXpy0ZQ
151さん

パラパラって感じで見てるようですよ。
早くして下さいって感じは無いって聞いてますので146さんのコメントは凄く気になりました。
選管って地方公務員ですよ。
問題が出ませんようにってビビってますからそんな催促するわけないと思いますわ。
選挙でミスや問題発生って出世に響くって言ってますからw
俺が住んでる地域の選管は持ち回りで公務員がやらされてるので良く話を聞けますわ。
あんな状況で不正は無理ですね。
当然、他の地域がどうなってるかは知りませんがね。
まあ、似たようなもんだろうと思いますが・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] やっぱり小沢さんを支えて行かなければ、正義が無くなるだろう (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
15. 2012年12月26日 22:36:15 : Ks8S6lIc6o
大賛成だ!。簡素で的確で良い内容!。
コメント [音楽10] 魔界転生  陣中見舞い
20. 2012年12月26日 22:36:31 : ObnzX9gnP6
 陣中見舞様、以前は過分なご評価を賜り、誠に有難う御座いました。またK子様、先日は情の無い対応で大変申し訳ありませんでした。
 幾度も曲を貼って戴いたのに、音楽版の趣旨も弁えなかった私の不作法をお許し下さいませ。

 陣中見舞様のおっしゃる通り、本当に今晩の東京は冷え込みが厳しく、今朝も家の水溜りでは薄氷が張るほどでしたが、恐らく明日の朝はもっと厚い氷が張る事でしょう。そんな寒い夜に、せめて心だけは温かくありたいと願い、私から大好きな名曲をお世話になった皆様へお贈りしたいと思います。

「ウィー・アー・ザ・ワールド」(日本語歌詞付き)です。この曲のレコードも未だ持ってはいるのですが、まさかこれほどの著名なアーティストたちが参加していたとは夢にも思わず、実際の映像と和訳された歌詞で改めてびっくりしたほどです。

http://www.youtube.com/watch?v=6OeXIXw3QEw

無事に貼れてましたら、チャマ様、ピノキ様たちの温かなご指導の賜物です。年も押し迫り、お世話になった御礼も兼ねて、一日遅れの「クリスマス・プレゼント」としてお聞き下さいましたら幸いです。
 寒さも一段と厳しく成って参りました。皆様もどうかお風邪を召しませんように、良いお年をお迎え下さいませ。
                                  敬具
 
 カノープスへの旅人     拝

コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
79. 2012年12月26日 22:37:39 : RjEnRjMMSg
ずいぶんたくさんのクズが湧いてきている。

しかしキミたちの思惑どおりにはならない。

菅も野田も影響力はもうない。渡辺肛門も終わりだ。

安倍のへたれぶりも麻生のアホぶりも石原伸晃の失言もまた起こる。楽しみもある。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢氏と連絡つかない」 未来・嘉田代表が不快感(日経新聞) オロンテーア
88. 2012年12月26日 22:37:41 : 3gz7oeF9ko
>>87

不正選挙は、決定的な証拠または証人なしでは、訴えることも難しいのではないでしょうか。
状況証拠以外のものを探すことが必要です。
デモでもやれば、勇気のある内部告発者が現れるかもしれません。

それとも、保管してある投票用紙は、だれでも集計し直すことができるものでしょうか。次回の選挙まで保管するそうですから、できるのならやってみたいです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏が地元で得票率を17ポイントも落としている現実に目を向けられない小沢支持者 アカラサーマ
03. 2012年12月26日 22:37:58 : 4Q80R8Zler
>>01

おいおいお前はオレオレ詐欺か

半年前小沢が民主の時も「お金を払って民主のサポーターに・・・」
「生活」になると 生活に寄付を・・・

一体この半年騙されて献金した金はいったい誰が受け取り何に使われているんだ
「生活」も解党し、未来からも撤退しそうな今よく言うな

お前もしかして失業しそうな小沢の秘書じゃないか???????

どうなるかもわからないし、黙りこくっている小沢に誰が献金するか!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
154. 2012年12月26日 22:39:42 : faSgXpy0ZQ
152さん

開票は可視化されてますよ。
有権者なら自分の選挙区の一般参観出来ます。
どこの開票区でも一般参観が一人もいない開票区ってないと思います。
まあ、ド田舎の村だったら居ないかも知れませんが・・・

記事 [原発・フッ素29] 実は単なる胃腸粘膜のヒバク>最近流行の嘔吐や下痢を「ノロウィルス」の一言で片付けようとしている(原発問題)
転写開始

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/129cf089460b4fcf895ed8ed5a5d1623
実は単なる胃腸粘膜のヒバク>最近流行の嘔吐や下痢を「ノロウィルス」の一言で片付けようとしている
2012-12-26 00:20:56

最近流行の嘔吐や下痢を「ノロウィルス」の一言で片付けようとしている

飲食に因る内部被曝 (もと渋谷区民)

2012-12-24 07:27:58

消化器からの内部被曝は吸気被曝と比べ危険度は低いと言うものの、
事故から約二年という時間の経過と共に体内被曝の蓄積が深刻化していると実感します。

私の見聞する範囲でも、初期ヒバクの影響の少なかったであろう人々に
ヒバクの初期・中期症状が次々に出てきています。

まずは喉の痛みや口内炎、または吐き気嘔吐や腹痛下痢、
概ね共通してこれらの症状から始まるようです。

(私自身も喉の痛みや下痢が初期症状でした。)

続いて、

鼻炎、中耳炎、空咳、喉ポリープ、喘息、気管支炎、肺炎、

ねっとりした黄緑色の痰や鼻水、

鼻血、首や肩の倦怠感や腫れ痛み、

首まわりにつく脂肪、

首に急スピードで現れる黒子、目脂(やはり、ねっとりしている)、

目の充血、結膜炎、眼痛(高眼圧)、

頭痛、眩暈、過活動膀胱、腎盂炎、胃腸炎、

心臓痛、腰脚腕の筋肉痛、関節痛、

肋骨や手足の骨痛、顎痛、歯肉炎、歯痛、

爪の異常(黒い、凸凹、横線、剥がれ)、

手足の捻挫や骨折(殆どが小指)、

皮膚病(赤い炎症のほかに頭皮のフケやシラミも)、

子どもの発育不全や学力低下、

大人の精神不安定(神経の苛立ちなど)や認知能力低下、

気力意欲の低下、意識の喪失などなど。

因みに、最近流行の嘔吐や下痢を「ノロウィルス」の一言で片付けようとしているのが
国やマスコミからは見え見えなんです。

酷い話しです。

単なる胃腸粘膜のヒバクです。

ヒバクの本当の怖さはガンなどより
むしろこのような一見ありがちな病名の症状に隠されていることだと思います。

たいていヒバクとの関連性を疑いもしない、もしくは無視する傾向です。

注意喚起すると、こちらが精神異常者扱いされるということも
充分に学習しましたので、放射能のことを考えたくない人々への心配は
キッパリとやめるようになりました。

311後に福島の事故や政治の話題を出来ない人、
愛のない人、真摯に生きていない人とは
他の会話も成り立ちませんから、
お付き合いできる人はごく限られます。

転写終了

原発・フッ素29 阿修羅
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/461.html

記事 [カルト10] 偽ユダヤが師走の不正選挙を急いだのは来年からドル発行権と米国の支配権を失い40州が独立するからのようである。
ネットでよく偽ユダヤが百年期限のドル通貨発行権を今年で失い破産するという書き込みを読んだがそれで今年中に第三次世界
大戦詐欺を起こしてその約束を反故にしようとしたがうまくゆかなかったという事のようである。
それで連中のラストリゾートである日本で無茶な不正選挙をして悪足掻きをしたという所だろうか。
しかし世界一真面目な日本人が一億人いる国でガキの頃の私でも思いつくような下らない悪巧みが通用する訳がないのである。
もはや連中の悪巧みのパターンは馬鹿馬鹿しいから真剣に分析して来なかったが本気で仕事のように取り組めば一晩もあれば
見抜けるぐらい下らないものばかりであり規模が大きいだけの話である。
日本人はまだ不正選挙があった事を知らない者が多いが鈍感な訳ではなく仕事に忙しくそんな下らない事にかまっていられない
しまさかそんなアホな事をする馬鹿がいる訳がないと思っているだけの話でありふとしたきっかけで気付けば恐怖したり驚いたり
うろたえたり怒ったりせずにただただそんなガキみたいな事をする幼稚な奴らが世界を支配していたのかと腰を抜かすだけである。
自分の馬鹿息子より更に馬鹿がいてアホな部下より更にアホがいて上には上がというか下には下がいるものだと一瞬ビックリする
だけである。
私もこれから米国の破綻に備えなければという危機感よりも悪の正体がこんなにアホだったのかと脱力するのみでなにそれという
感想しか出てこないし人類はそれに何も備える必要がなく昨日と同じように普通に生活するだけでいいとしか思わない。
人類は連中以外は今日まで真面目に生きてきたのであり連中の凋落に合わせて生活を変える必要など全くなく連中がこれから滑った
転んだしていくのを横目に見て降りかかる火の粉だけ払えばよく平常運転を続けるだけでトラブルメーカーが存在しなくなる分だけ
社会はよくなっていくのでありその流れに身を任せていれば格別な事をせずとも未曾有の豊かさを享受できるようになる。
連中が拠り所としていたものが無価値になっていくだけで我々が失うものはなにもないのである。
むしろ連中が我々の先祖から奪ってきたものが自然の摂理により督促などしなくても順次子孫の我々に戻ってくるから有り難く活用
すればいいだけの話でありそれがなくても連中が余計な事をしなくなるだけで十分幸せである。
怒る気さえ起こらない馬鹿な連中だから我々に危害を加えぬ限りほっとけばいい。
まったく連中が自己都合ででっちあげた民主主義詐欺の一丁目一番地である選挙に手をつけてしまうとは他人事ながらとてつもない
馬鹿な連中である。
アホ過ぎて論評のしようがないくらい無感想である。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/521.html
コメント [原発・フッ素29] 原発の地下構造調査、再稼働条件に…田中俊一規制委員長 (読売新聞) ナルト大橋
02. 2012年12月26日 22:42:31 : RjEnRjMMSg
いくつかを見切って残りの原発を再稼働させる作戦を実行中。

そこで全原発の再稼働を宣伝する経団連その他とのバトルを見せ、規制委員会の正当性を見せつけ、本当の脱原発派を見えなくする作戦。


記事 [芸能ニュース等2] オセロ松嶋、体調不良でブログ休止(シネマトゥデイ)
http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0048939/1.htm
オセロ松嶋、体調不良でブログ休止

2012年12月25日(火)18時12分配信 シネマトゥデイ

体調を崩した松嶋尚美(写真は9月撮影) [ 拡大 ]
-PR-
 お笑い芸人オセロの松嶋尚美が25日、体調不良のためオフィシャルブログの更新を休止すると同ブログで明かした。

 松嶋は、「年末に…」と題して「私、体調崩してしまいました」と体調不良であることを報告。今は「ひたすら治すことに集中してます」と現状をつづると共に「ちょいブログ休みます」と一時的なブログの休止を公表している。

 育児の様子などを同ブログで頻繁に伝えてきた松嶋だけに、ファンも心配なところ。具体的な休止期間や病状の詳細は明記されていない。(清水一)

芸能ニュース等2 阿修羅
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/483.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3485. 2012年12月26日 22:44:32 : EKTaxlSAa6
17 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/18(火) 08:54:42.23 ID:Kjyhh3MT0
そうだ!自民を信じろ!大企業を信じろ!!
物価が上がった後は給料は上がるはずだ
それまで痛みに耐えて頑張ろう!


↑便所の落書きに面白い書き込みがあった

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、平和的に分党へ 嘉田代表、小沢氏との協議明かす(朝日新聞デジタル) 希望の未来
21. 2012年12月26日 22:44:47 : kv0iZSiaVk
>>20
>19です
小沢さんたちに考えてほしい点は、地域主権、です。
地方自治体に立法権はないのに、主権、とはどういうことなのか。
自治体固有の利益を誰が発言しどのように解決するのか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
01. 2012年12月26日 22:45:42 : RjEnRjMMSg
とにかく信じ難い結果ではある。
コメント [自然災害18] 日刊ゲンダイの前触れ集(抜粋) アカラサーマ
03. 2012年12月26日 22:45:43 : EkusphGjts
震度6が襲う 千葉 確率75%の恐怖 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/657.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 12 月 25 日 11:20:00: igsppGRN/E9PQ
コメント [社会問題9] 「妻は家庭守るべき」51% 内閣府調査 初の上昇、震災影響か 20代伸び目立つ:「妻か夫は家庭守るべき」で調査すべき あっしら
02. 2012年12月26日 22:47:23 : txKoq6KBVw
以前、お馬鹿キャラの女性が持て囃された、バブルのころ、ボギャブラ天国の女子アナなど。
今は男芸人まで広がっているではないか。
女だけ馬鹿な世界なんてありえないゾ。
コメント [政治・選挙・NHK141] はたらかない警察はいらない パルタ
08. 2012年12月26日 22:47:30 : QmyrjoZuIs
テレ朝の人気ドラマに『相棒』が有る。
ぼんやり見ている人は分らないかもしれないがこれは警察の上層部の無能を皮肉ったドラマだ。
だから人気がある。
本当の警察はこんなものではなくもっとひどいである。
夢を描いて入った新卒の女性は何かと言うとすぐに暴力に及ぶその体質に恐れをなして辞めた。
こんな話は枚挙にいとまがない。
だから市民には威丈高。これは戦前の警察と変わるところがない。
中には良いおまわりさんもいるだろうがそのような人はせいぜい巡査部長どまりだ。
厄人の最悪の形が現れているのは警察だ。

良い禮が自動車運転免許試験場に言ってみると良い。
それがよくわかる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、分裂確実に…嘉田・小沢氏の主導権争いで 「平和的に分党することで一定の方向性が見えた」嘉田氏  笑坊
20. 2012年12月26日 22:49:43 : KLfYnvfhts
嘉田代表、阿部知子、飯田は政党助成金めあてだからよ。金を握って小沢つぶしをしようとしただけだよ。飯田が闇将軍じゃないのかな。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
02. 2012年12月26日 22:49:48 : 174m0Z3eDo
選挙は絶対に正しい!
三宅の1万8千も立派過ぎる位だ!

コメント [原発・フッ素29] 「 専門家が答える 暮らしの放射線 Q & A 」の正体 命重視の予防原則
11. 2012年12月26日 22:51:50 : rwgORSmgTI
↑利権が絡んでいるからね。
これからもず〜〜〜と おいしい生活を送りたいんだよ。
そのような輩の集まりなんだね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
155. 2012年12月26日 22:52:39 : jP4msrkIrg
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7869.html

ソースが2chというのはあれですが、
地元ではかなり有名な話(内部告発)のようですよ。
不正が行われるだろういう認識があったから発覚したのであって、
「不正は無理だ」なんて思っていたら、不正はあばけないのです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
03. OVNI43free 2012年12月26日 22:53:32 : IhyfVrYJsi8bA : 9FhDbFF61Y
もちろん投稿者の提示した「実際の得票」の方が実感に近い。
最初に結果を聞いたとき、一瞬「・・・・・・・・・」という感じだった。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢氏と連絡つかない」 未来・嘉田代表が不快感(日経新聞) オロンテーア
89. 2012年12月26日 22:53:43 : EQd5kVWdKL
そうなんですよね。

不正選挙を真っ当な方法で暴くことはかなり厳しいとは思います。

何しろ陸山会事件では、現職検事の捜査報告書の捏造という確固たる証拠があったにも関わらず裁判は続行されましたし、しかも当人も不起訴でした。

仮に今回明確な証拠が出てきたとしても結局は国民の気づきの問題かと思います。

権力の不正を権力サイドで裁くことは最早無理なのではないでしょうか?

現に証拠がなくても有罪だったり証拠があるのに不起訴だったりもしています。

主権者は国民ですが、その主権者たる国民が何の疑問も持たないことが問題です。

国民の覚醒と気づき。小沢氏もそれしか道はないことは分かっているのではないでしょうか?

政治の場でオリーブの木が無理なのであれば、小沢氏を筆頭に我々国民がオリーブの気になれたらと思います。

最初は引け越しだった文化人や知識人なども、間際で未来の党の応援に回ったりしていたのですが時間が足りなかった印象が強いですね。でも惜しかったとは思います。

司法の場さえ信用できない現状ですので、象に打ち勝つためには主権者国民が自ら増税や原発に賛成したという、とてもじゃないが鵜呑みに出来ない今回の茶番劇に気づかなければ始まりません。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
04. 2012年12月26日 22:53:47 : 174m0Z3eDo
02です28千でした。
コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
243. 一隅より 2012年12月26日 22:54:48 : PnbUj1IYwR18o : iyJ2MZrxS6
>>242

>(憲法改正・国防軍創設・国防増強したら日米安保は破棄できるか、にたいして)、できるよ。

たしかにあなたは前にも、「日米同盟破棄までは無理でしょうね。日本が核を持つのであれば、別ですけど」、と言っていましたから、つまり、「日本が核を持てば日米同盟は破棄できる」ということですかね。

で、「まず、日本が核を持てば → 次には、日米同盟を破棄できる」、というところの手順が知りたいものだ。

あらかじめ書いておくよ。
   ↓

まず、日米同盟破棄が先ではダメらしいね。
>「その考えは難しいです。日本はNPT(核拡散防止条約)に加盟しています。・・・アメリカどころか、国際社会が核武装を許さない状況です。」

でも、「国際社会から白い目で見られても・・・やる気と外交」で、出来るらしい。
>「国際社会から白い目で見られるとか・・・は別として、・・・日本もできますよ。後はやる気と外交でインドのように国際社会から認められるように努力すればいいよ。」

また、「常任理事国の何処か(=現実的にはアメリカ)を味方にすれば」、可能らしい。
>「常任理事国の何処かがの「承認」か「暗黙の了解」があれば可能。 ・・・で、常任理事国の何処かの国を味方にするのは、現実的に考えて、アメリカがいいかと。」


繰り返しになるが、「憲法改正・国防軍創設・国防増強」して、「アメリカを味方にして核武装」して、「日米同盟を破棄」する手順についてどう考えているのですか。

とくに、「どうやってアメリカを味方にする(=アメリカの承認・暗黙の了解を得る)のか」、というところと、「どうやってアメリカを味方にしたまま日米同盟を破棄するのか(=どうして、日米同盟を破棄してもアメリカが味方でいるのか)」、のところが知りたい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
05. 2012年12月26日 22:55:25 : cWIBtbognM
不正選挙カッコ悪いよ


コメント [スポーツ1] ジーコ監督「日本がグループ1位になるのは間違いない」 (スポーツナビ) BRIAN ENO
11. 2012年12月26日 22:56:08 : 2QPedlseiY
“ゴンゴール”も生まれたチャリティマッチ、海外組活躍のJAPANスターズが勝利
 JPFA(日本プロサッカー選手会)により東日本大震災の復興支援を目的とした「チャリティーサッカー2012」が26日に行われ、東北にゆかりのあるJPFA所属選手が集まった「東北ドリームス」と、海外組が中心となった「JAPANスターズ」が対戦した。
 東北ドリームスはキャプテンを務めた佐藤寿人や大津祐樹などがスタメン。一方のJAPANスターズは長谷部誠がキャプテンとなり、安田理大や原口元気といった面々が先発出場した。

 試合は、序盤からJAPANスターズが優位に進めると、8分に安田のパスを受けた鈴木武蔵がペナルティエリア内左からキーパーの位置を冷静に見て、ゴール右へ決めた。ゴール後には、ベンチスタートの今シーズン限りで現役を引退する坂本紘司を胴上げするパフォーマンスを見せた。JAPANスターズは、13分にも石川直宏のCKからニアサイドの長谷部がヒールで流し、ファーサイドの播戸竜二が押し込み、追加点を挙げた。

 劣勢だった東北ドリームスだったが、32分に大津のパスを受けた東浩史がペナルティエリア中央からゴール右へ流し込んだ。こちらは得点後にメンバー全員で“東北”の人文字を作って、観客を喜ばせた。

 後半に入ってからはJAPANスターズの酒井高徳や乾貴士、宇佐美貴史、高木善朗などが続々と登場。試合に出場しなかったが、会場に訪れた長友佑都が太鼓でのパフォーマンスで会場を盛り上げる場面も見られた。

 73分には右サイドで仕掛けた三都主アレサンドロがクロスを送り、DFがクリアしたボールを拾った高木が決めて、JAPANスターズが差を広げると、直後にも乾が4点目を決めた。

 88分に東北ドリームスは、飯尾一慶が決めて1点を返す。直後に長友と同じく会場に姿を見せた内田篤人が主審として試合を裁く一幕を見せた一戦は、90分に先日現役引退を発表した中山雅史が宇佐美のパスから得点し、試合のトリを飾った。JAPANスターズが東北ドリームスに5−2で勝利している。

 なお、27日には、各被災地を選手たちが訪問する予定となっている。

[写真]=足立雅史

http://news.livedoor.com/article/detail/7269076/

仙台でサッカー慈善試合=中山さんがゴール
 東日本大震災の被災地支援を目的とした慈善試合「チャリティーサッカー2012」が26日、ユアテックスタジアム仙台で行われた。東北にゆかりのある選手で構成された「東北ドリームス」と、主催の日本プロサッカー選手会が選抜した「JAPANスターズ」が対戦し、スターズが5―2で勝った。
 JAPANスターズは日本代表の長谷部誠(ウォルフスブルク)、今季限りで引退を表明した中山雅史さん(元磐田、札幌)らの豪華メンバー。東北ドリームスはかつて仙台でプレーした佐藤寿人(広島)や赤嶺真吾(仙台)らが出場した。試合終了直前には中山さんがゴールを決め、観客席を盛り上げた。
 中山さんは「自分ができることをやって、少しでも喜んでいただけたらいい」と話した。試合の収益金は、東北地方のサッカー振興のために寄付される。 

[ 時事通信 2012年12月26日 22:08 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20121226-00000141-jij-spo.html

長友が、ゴンが慈善サッカーで東北応援
 日本プロサッカー選手会による「チャリティーサッカー2012」が26日、ユアテックスタジアム仙台で行われた。国内外の選手による「JAPANスターズ」が5‐2で、東北地方にゆかりがある選手で結成された「東北ドリームス」に勝利した。

 今季のJ1得点王、MVPのFW佐藤寿人=広島=は03年、04年に仙台でプレーしていたため東北ドリームスの一員として先発出場。得点こそ奪えなかったが、味方の得点時にはベンチ入りメンバーも含めた約30人でピッチに寝そべり「東北」の人文字を完成させた。

 後半38分には引退を表明したFW中山雅史(札幌)もJAPANスターズで出場。終了間際にはゴールを決めた。けがのため試合出場はなかったが、長友佑都(インテル・ミラノ)、内田篤人(シャルケ)も来場した。ハーフタイムでは2人でスペシャルゲストのタッキー&翼を呼び込むと、長友は試合中にスタンドの前で太鼓をたたき、サポーターの応援を先導。イベントの盛り上げに一役買っていた。

[ デイリースポーツ 2012年12月26日 21:25 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20121226-00000057-dal-socc.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
50. 2012年12月26日 22:56:09 : no31X615y2
>>17. 2012年12月26日 17:48:42 : s3vzXhnNp2
>つまり『小沢さんのコアの支持者はびくともしない』どころか、半数近くまで激減しているわけ。/信者のカラ元気は虚しすぎる。

つまり、「小沢支持者/信者は元気を失くして萎んで欲しい」と言いたいようだが、残念ながら、ここ阿修羅には小沢信者というのはおらず、居るのは小沢支持者だ。そこのところの認識がまだまだ間違っているようだ。

半数激減は嘉田代表のあまりの下手な演説と政治家としての資質の欠如を見られて票が逃げたということだ。小沢氏のせいではない。小沢氏を隠したので未来の党の魅力がなくなり票が逃げたという事だ。

更に、>>24 さんが言うように、デマゴミ売新聞のネガキャンの脚色があると思うので冷静に見てゆくべし。

>>43. 2012年12月26日 20:12:05 : 3yveFcYRGE
これは既得権益ジャブジャブのメディア関係者の方かな?

最後に、――― 分党!おめでとう御座いますw ―――
嘉田さんは「目指す方向は近いので小沢氏とは今後も協力できるところは協力したい」とも言ったそうで救われる。緩やかな連携で良いのである。ダイナミックに変幻自在の有り様もいいのではないか。悪徳ペンタゴンが攻撃先が定まらず舌を巻いで大混乱するくらいの表のダイナミズムと水面下の着実な組織拡大が大事だ。糞メディアがイライラして発狂するくらいのゲリラ戦法がよいw。

コメント [政治・選挙・NHK141] 投票所での筆記具は「ボールペンだと無効」のデマについて。 SOBA
05. 2012年12月26日 22:56:42 : txKoq6KBVw
>>04
ボールペンでもいいんですよね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
80. 2012年12月26日 22:56:43 : gifqPVYdZ6
日本の有権者は本当にものを考えていない。40年近く前は世界から一目置かれていた田中角栄を立花なんとかというアメリカのスパイのようなジャーナリストの口車に乗って政界から追放し、あげく犯罪者にした。その40年後今度は一番弟子の小沢氏をマスコミ(特に腐れサンケイ)などの口ぐるまに乗せられて、その政治生命を追い込んでいる。何故彼らが安倍とか小泉何かの小物ではなく、世界的に影響力のある政治家を日本のために利用しようと出来ないのか、なぜ他国の有利は自国の不利益であることを認識できないのか、何故アジアの中心になれるチャンスをジャーナリストの低脳集団に潰されなければいけないのか?もういい加減有権者も自分たちにとって誰が最も利益を生むのか考えるべき時だ、少なくとも資本家以外の人間サラリーマンなどが自民党とか維新を支持することが不自然なことに気づいてもいい時期だと思うのだが。
日本のマスコミは中立ではなく、中立のフリをして偏向した方向からしか記事が書けない人間がやっていることに気がついてもいいとおもうのだが。
ある意味赤旗が最もしっかりした思想で書かれている新聞だろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
156. 2012年12月26日 22:57:14 : faSgXpy0ZQ
155さん

それ、開票の仕組み知ってたら普通だから。
開票立会人が特定候補者の確認印を押していないだけの状況。
昔から結構ありますよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
06. 2012年12月26日 22:57:15 : EWu9EfUwpM

わざと自分の選挙区に入るのを避けていた、というのもおかしいな。後ろめたさというよりも(そんな神経を持ち合わせていない、だからブタ)、演説に人が集まらない状況を見せたくないという企みか。

とにかく、ダントツ16万票は多すぎる。


コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏「小沢さんとは成田離婚」…未来分裂へ  赤かぶ
02. 2012年12月26日 22:57:29 : mAipDV7yvQ
小沢さんにはなんとしてもここでこらえてもらって
分裂は避けて欲しいとおもいますが 無理でしょうね

みんなで嘉田さんを支えてあげてください
この人はのびるとおもいますよ

敗因は あまりにほ直前の結党だと思います

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、分裂確実に…嘉田・小沢氏の主導権争いで 「平和的に分党することで一定の方向性が見えた」嘉田氏  笑坊
21. 2012年12月26日 22:57:46 : UBpqZXp0vE
まー、こんな醜態、しかも 汚沢の生来の悪癖から予想された醜態が見事に現実化された積木くずしも見たことはないわな。


・汚沢の「酷民の生活が第一」という民主原点復帰の脳死ぶり(国民は民主という存在を全面否定してるのにw)
・当然「悪代官汚沢の民主原点復帰」など国民は歯牙にもかけない(支持率ゼロ)
・汚沢焦る。しかし、あらかじめ脳死状態では、選挙時期をまったく読めず(党首討論の無残を参照)
・思いつきで「女装」で国民の目先を変えようとする(嘉田「未来」という女仮面をかぶる)
・国民:「なにやってるんだ。バカじゃねーの」
・当然選挙で「未来」破滅
・仮面嘉田に責任をおっかぶせて、てめーはガキのようにいつもの雲隠れ
・布団にもぐって引きこもりながら、片目を開けて情勢が動くのをひたすら待つ  
  ↑
 今ここ

 
  汚  沢  は  汚  い  !!!


  「  汚  ガ  キ  」


もはや汚沢など、大人とすら呼べない汚餓鬼に過ぎない。他方、ケツ舐めどもは懲りずになおも汚ケツを求め続ける。
もうやめれや。いい加減にしてくれ。

終わったんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、分裂確実に…嘉田・小沢氏の主導権争いで 「平和的に分党することで一定の方向性が見えた」嘉田氏  笑坊
22. 2012年12月26日 22:58:01 : BnZEbGDBC6
>>08
そうなると亀井姫が今度はみどり離党しそうだな。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「「クーデター」と所属の議員を侮辱するにいたっては、嘉田の代表は、もはや無理である:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
35. 2012年12月26日 22:58:57 : NS3FohPRnA
選挙民から選出された国会議員は、今後の選らぶべき道は、支持者の意見を参考に議員自ら決めることです。
自ら目標を定めたら進むべき道を堂々と歩むべきです。
国会開会前に両院議員総会で首班指名などを決定し、議場に望んだことは民主的であり重要なことです。
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
329. 2012年12月26日 22:59:25 : ENLtFmtwBw
森さん

今までよく耐え難きを耐えた。

もう我慢しないで、心通わすほんとの同志と戦おうよ。

あなたを支持します。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
157. 2012年12月26日 22:59:33 : WEH8EVWeJw
ムサシの社員が

かいひょう作業してた、

違法行為です!!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 朝鮮学校、授業料無償化適用しない方針…新政権(読売新聞) 最大多数の最大幸福
09. 2012年12月26日 23:00:12 : QKj2V8oUfM
01>

なぜ日本の教育にそんなにこだわるのか。外国人が自国のアイデンティーや誇りを教育することがそんなにいけないことなのか。過去に迷惑をかけた民族にならそのくらいの思いやりがあってもいいと思う。こんな狭い了見だから日本人はアジアで嫌われる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
07. 2012年12月26日 23:01:06 : 4Q80R8Zler
私の所に「姫井氏」が来た。
自民の桜田氏や民主の松崎氏は昨年から選挙運動をしていた
既に昨年から自民の桜田氏にほぼ決定した

地元の人達は地場産業を通じて柏に長年直結してきた人たち

選挙2週間に突然現れた未来の姫井氏・・・誰?

調べてみると・・・・・・????????

他の千葉の選挙区も全く同じ 特に野田氏の所の三宅は暗い顔で当選から最も隔たった人だった。なぜあんな人に小沢は期待をしたのか理由がわからない

小沢の支持で群馬から千葉へ来た三宅氏には辛い二週間だったはず。ともかく地元優先だ。三宅氏はせめて地元群馬で何度でも頑張る気持ちがなければ信頼されない。今回千葉に変えたことで三宅氏も将来が消えた。小沢の罪は大きい

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
158. 2012年12月26日 23:01:36 : faSgXpy0ZQ
156の補足

153で書いてるように他党の立会人が自民党の票の束の中身を念入りにチェックするため発生する現象。
得票が多い候補ほど発生することが多いですわ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏「小沢さんとは成田離婚」…未来分裂へ  赤かぶ
03. 2012年12月26日 23:03:07 : EWu9EfUwpM

嘉田さんの資質はもう見抜かれてしまった。

もし次の知事選に出ても無理だろう。

♪ しがのみやこよ いざ さらば ♪

記事 [日本の事件30] 杉田官房副長官 会見中運び出される(NHK NEWSWEB)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121226/k10014458421000.html
杉田官房副長官 会見中運び出される
12月26日 22時26分安倍総理大臣が記者会見をしている最中、記者会見場にいた杉田官房副長官、会見開始からおよそ20分程度たったころ、気分が悪くなった様子で、体がふらつき、外に運び出され、会見場がざわつき、安倍総理大臣がいったん発言を中断する場面がありました。
総理大臣官邸の医務官の診察によりますと、低血圧か低血糖が原因ではないかということです。
現在、杉田官房副長官の容態は安定しているということです。

 日本の事件30 阿修羅
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/676.html

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
原発予定地の入会権訴え退ける 上関町の原子力発電所の建設計画に反対する住民が、地元の神社から中国電力が買い取った原発の予定地に含まれる土地に、住民が共同で使用し管理する権利「入会権」があることの確認を求めていた裁判で、山口地方裁判所は原告の訴えを退けました。
この裁判は、平成16年、中国電力が原子力発電所の建設用地として地元の神社から買い取った10万平方メートルの山林について、地元に住む竹弘盛三さんが「昔からまきを採ってきた」などとしてその土地に、住民が共同して使用し管理する権利「入会権」があるとして、その確認を求めていたものです。
26日の判決で山口地方裁判所の山本善彦裁判長は、原告には裁判に訴える権利があると認めた上で、「土地は大正時代に神社が個人から買ったもので、地元の住民らに入会権が成立する余地はない」と指摘しました。
その上で「住民のまきの採取などは神社の土地の管理や保全であって、入会権に基づくものではない」などと指摘し、原告の訴えを退ける判決を言い渡しました。
この裁判は、平成19年に山口地方裁判所岩国支部が原告の訴えを却下しましたが、平成21年に広島高等裁判所が内容の一部を差し戻していました。
判決が言い渡されたあと原告側は集会を開き、およそ30人が参加しました。
この中で中尾英俊弁護士は「推定ばかりで納得できる判決ではない。入会権についての理解が不十分だ」と述べました。
また、原告の竹弘盛三さん(86)は「裁判所にはもっと真剣に考えてほしかった。中国電力が買い取ったと主張する土地の一部は入会権者の土地だ」と控訴する意向を示しました。
判決について、中国電力の上関原子力発電所準備事務所では「判決は原告の請求を棄却したものであり、当社の主張が認められた妥当な判決と考えています。当社としては、引き続き、地域の皆さまにご安心いただける発電所を目指し、最大限努力してまいります」とコメントしています。

12月26日 18時47分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4063157561_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4063157561.html

安倍氏総理大臣選出に地元は 衆議院山口4区選出の自民党の安倍晋三総裁は、26日、衆参両院の本会議で行われた総理大臣指名選挙で、第96代の総理大臣に選出されました。地元、下関市では、支持者らが2回目となる安倍総理大臣の誕生を祝いました。
総理大臣の指名選挙は、26日に開かれた衆参両院の本会議で行われ、投票の結果、自民党の安倍総裁が第96代の総理大臣に選出されました。
安倍氏は、衆議院山口4区選出の58歳。
祖父は、岸信介・元総理大臣、父は、自民党の幹事長や外務大臣を歴任した安倍晋太郎氏です。
自民党の幹事長や官房長官などを務めたあと、平成18年には戦後最年少の52歳で、第90代の総理大臣に就任しましたが、健康状態の悪化もあって、就任からおよそ1年で退陣しました。
総理大臣を退陣したあと、再び選出されたのは、昭和23年の吉田茂・元総理大臣以来、64年ぶりです。
この総理大臣の指名選挙の様子を地元、下関市の後援会事務所では大勢の支持者がテレビで見守りました。
安倍氏が総理大臣に指名されると大きな拍手が沸き起こり、全員でバンザイを三唱して2回目となる安倍総理大臣の誕生を祝いました。妻の昭恵さんは「前回、総理大臣を辞任したときは政治家として再び立ち直れるかどうかと思っていたので、まさか再び総理大臣になるとは夢にも思っていませんでした。今回は元気で仕事をきちんとできるような環境を作っていきたい」と話していました。
また、安倍氏の後援会の伊藤昭男会長は「今までのいろんなことが頭を駆け巡って胸がいっぱいです。まずは景気対策をしっかりやっていただいて、安定した政権で政策を遂行してほしい」と話していました。
安倍氏の地元、下関市の市役所庁舎には総理大臣選出を祝う垂れ幕が掲げられました。
垂れ幕は幅90センチ、長さ8メートルで、「祝第96代安倍内閣総理大臣就任」と書かれています。自民党の安倍晋三総裁が、第96代総理大臣に選出されたことについて、JR下関駅前で市民などに話を聞きました。
JR下関駅前では、地元の新聞社が、安倍氏が、総理大臣に選出されたことを伝える号外を配っていました。
65歳の女性は、「景気をよくしてほしいし、消費税を上げるのを延ばしてほしいが、まずは、年金生活者なので、年金を上げてほしい」と話していました。
きょう就職の内定式を終えたばかりの21歳の男性は、「景気の回復を願っています。景気がよくなってお金が循環していけばいいのですが」と話していました。
また、29歳の男性は、「物価が高いので、経済を回復してみんなが幸せになるようにしてほしい。2回目の登板なので、頑張ってほしい」と話していました。
62歳の女性は、「教育の問題やいじめの問題、それに99歳の母親がいて、介護の問題があり、年金生活なので、生活が安定するように国民の目線で解決してほしいです」と話していました。
一方、18歳の男性は、「来年の春から大学に行くことになっていますが、就職が困難ということで、安倍さんにはその辺のところを期待したいです」と話していました。

12月26日 18時47分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4064344261_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4064344261.html?t=1356530503989

災害対応の図上訓練実施

ことし7月の九州北部豪雨を受けて、佐賀市や防災機関が26日、災害時の対応を確認する図上訓練を行いました。佐賀市は今回の訓練で得られた課題を分析した上で地域防災計画の見直しなどを進めることにしています。佐賀市では九州北部豪雨の際、人的な被害はありませんでしたが避難の勧告や指示に従って避難した人が対象者のわずか0・7%にとどまったため必要な対策や課題を再検討することにしました。今回の図上訓練はその一環として行われたもので、会場となった佐賀市内の体育館には市の職員のほか、消防など防災機関の関係者、およそ200人が集まりました。訓練は1時間に100ミリ以上の猛烈な雨を想定して始まりました。会場には20余りのブースが設けられ、参加した人たちは土砂崩れや浸水の被害、それに避難勧告の情報を白板に書き出したり、電話の代わりに連絡票を使ってやりとりしたりしながら必要な対応を確認していました。佐賀市では九州北部豪雨の教訓や今回の訓練の結果を詳しく分析した上で、今後、地域防災計画の見直しや新たな防災施策を進めることにしています。


12月26日 19時22分

http://www3.nhk.or.jp/saga/lnews/5084362121.html

電気の仕組み学ぶ親子実験教室

冬休み中の子どもたちに、電気を大切に使う意識を高めてもらおうと、実験を通して電気の仕組みを学ぶ教室が大分市で開かれました。大分市にある大分県消費生活・男女共同参画プラザでは毎年、夏休みや冬休みを利用し、親子を招いて様々な体験学習の教室を開いています。
今回は電気を大切に使う意識を高めてもらおうと、電気のしくみを学ぶ教室を開き、大分市などから13組の親子が参加しました。
教室では、大分県の技術部門の部署で長く勤め、現在、嘱託職員の男性が講師となって、備長炭とアルミホイルを使って電気を発生させ、豆電球を点灯させる実験を行いました。
長さ15センチの備長炭に食塩水で濡らしたキッチンペーパーを巻きつけ、その上にさらにアルミホイルを巻き付けていきました。
この備長炭のむき出しになった部分とアルミホイルの部分に、それぞれ銅線を接触させると、銅線の先につけた豆電球が点灯し、子どもたちは驚きの声をあげていました。
これは、アルミホイルから出た電子が、電子を引き寄せるはたらきを持つ備長炭に向かって移動することで電流が発生したもので、食塩水で濡らしたキッチンペーパーを巻いたのは電子を流れやすくするためです。
母親と一緒に参加した大分市の小学1年生の男子児童は「炭とアルミホイルで電球がつくとは思っていなかったので驚きました」と話していました。

12月26日 18時36分

http://www3.nhk.or.jp/oita/lnews/5074421051.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
159. 2012年12月26日 23:05:12 : vVX7meIswA
154さん
>有権者なら自分の選挙区の一般参観出来ます。
  ↓
PTAじゃあるまいしそれで納得ですか?
B層ですか?

■ソフトも含めて全て可視化でなきゃなんの意味もない。

検察審査会のイカサマソフト、森ゆうこ議員始めどれだけ多くの議員や一市民さんなどの努力があって明らかにしたか思い出してください。

メンタマで見える可視化のレベルで納得するなんて今時オカシカないですかい!

国民の参政権の基本である選挙がわけのわからん運用されていることによく耐えられますね。

海外の事前投票で「未来の党」は掲載されていなかったり、投票開始に投票箱が遅刻したり、事前周知もなく投票時間を短くしたり、全国で多発しました・・・・もう小学校の学級委員の選挙だってこれだけいいかげんなことはせんでしょ。

いわゆるガバナンスがないってことが根本的な問題なんですね!

年金の不明データだって未だに解決していないでしょうが、誰も責任とらない。

裏金造りはせっせとやる、シロアリの巣作りには一生懸命、シロアリのえさ代確保には命懸け・・・・奴らにとtっや選挙なんて敵でしかないのだからね。

多くの国民の皆さん目を覚まして、徹底的に奴らのやることをチェックし、アップし、叩きましょう。

国民は奴らの性根をたたき治さなければならない。


コメント [音楽10] 魔界転生  陣中見舞い
21. 陣中見舞い 2012年12月26日 23:05:50 : 3pEdi1PI5rkGQ : DPITeV5haM
カノープスへの旅人さん

こちらこそ、ご挨拶頂いていたのに返信もままならず失礼しました。
忙中閑の合間にちょっと音楽板覗いたらクリスマスイベントの真っ最中で、すっかりそちらに気をとられておりました。
申し訳ございまいませんでした。
病後のお体の具合如何でしょう。
どうかご無理なさらず養生にお気配り下さいませ。
心温まる贈り物誠にありがどうございます。
しかと受け止めさせて頂きました。

来年もカノープスへの旅人さんにとって良い年でありますように!

コメント [政治・選挙・NHK141] 「「クーデター」と所属の議員を侮辱するにいたっては、嘉田の代表は、もはや無理である:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
36. karukimiru 2012年12月26日 23:06:02 : Kedxpe4YI8yG. : oBaNDx5y52
嘉田氏にもよいところがある。だから小沢側から合併の話がでたのだろう。小沢一郎としては「国民の生活が第一」では戦えないと考え、嘉田氏を担ぎ出したのかも知れない。嘉田氏にも一定の支持があるはず。小沢支持派と嘉田支持派は違うと思う。だから両者が一緒になってお互いの良さを相殺するよりお互いの良さを生かして、別々に戦い、後で提携するのがよいと思う。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
08. 2012年12月26日 23:06:02 : QmyrjoZuIs
日本は文明国ではない。
選挙も満足に出来ない未開発国だ。
珍太郎が「有色人種で文明国は日本だけだ」と言ったそうだが、事実はその全く反対だ。

おかしな得票があちこちに見られる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
09. 2012年12月26日 23:06:03 : 3gz7oeF9ko
>>07

消費税増税反対とか、脱原発とか、考えなかったんですか?って思わず聞きたくなりました。
でもいろいろ事情があるのでしょう。終わったことだし、お答えは無用です。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
10. 2012年12月26日 23:06:19 : UBpqZXp0vE
ハイハイハイハイ、ハイハイハイハイ、不正選挙、不正選挙ね。

てめーの気にいらない状態になると、「ヤダヤダヤダヤダ!!!」とふてくされ。

ケツ舐めは、気に食わないと「ふてくされてトンズラ・汚沢」と、いやもう、瓜二つ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3486. 2012年12月26日 23:06:23 : KKbgCE8XBA
3年前、大惨敗したA級戦犯の麻生。野党転落後も毎夜、銀座、赤坂、六本木、神楽坂の料亭で子分を連れてホレ20万、ハイよ30万と。年間1億も使ったそうだ。ライフルと漫画しか興味ないバカ男が国家の財布を握る財務相兼副総理。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
11. 2012年12月26日 23:06:53 : lzOcTKsnP6
証拠も、根拠もないのに、希望的観測は害あって益なし。
こんなのは単なる妄想だ!
野田を擁護する立場とは反対の立場の意見だから聞く価値はあるだろう。
コメント [原発・フッ素8] 外国で公開されている福島第一原子力発電所の高精細画像--(非常に鮮明です) 梵天
109. 2012年12月26日 23:07:57 : 1xdeEMSQiS
とにかく、国民の生存権が脅かされている。
数百トンの核燃料が環境中に放出されて臨界反応を繰り返している。
この事実だけで、何シーベルトだから安全とか危険とか言うことは
無意味だ。
とにかく離れないと死んでしまう。頃されてしまう。
日本政府に言っても無駄だ。犯人なんだから。
ヨーロッパの人々、政府、学者の力を借りるしかないんじゃないかと
思う。チェルノブイリで痛い目に遭っているからだ。
このままでは関東の半分の人間は数年以内に確実に死ぬ。


記事 [原発・フッ素29] エネルギー・電力問題(1) 電気代値上げのトリック・・・経産省は値上げを認めてはいけない  武田邦彦 
エネルギー・電力問題(1) 電気代値上げのトリック・・・経産省は値上げを認めてはいけない
http://takedanet.com/2012/12/post_6647.html
平成24年12月24日 武田邦彦(中部大学)



原発を再稼働しないと電気代が高くなると言い、事実、関西電力や九州電力は電気代の値上げを申請する構えです.でも、この話は大きなトリックが含まれています。電気代は企業にとっても家庭にとっても大切ですから、政治家や知識人、マスコミなどにダマされないように正しい知識をつけたいと思います.


また値上げ申請を審査する経産省は「電力の株主」ではなく、「国民の税金で運営されているところ」ですから、値上げ申請を認めず、もし電力が倒産したら、それを機会に分割すれば良いと考えられます。


電気の売り上げは日本全体で約15兆円。そのうち原発は約3兆円.そこで「原発を止めたら大変だ。年間3兆円の負担が増える.それに加えて石油などを輸入しなければならないので、その負担がある」と説明されます.


まず、年間3兆円ということですが、原発に出している直接的な税金が年間5000億円.それに地元対策、自治体の負担、政治家への献金などが約2000億円.電力が原発などを維持するために負担している広告宣伝費が1000億円で、約8000億円ですから、原発を止める事によって発生する損害は、約2兆円ということになります。


さらに原料の濃縮ウランを売れば(高く売れます)、電力費の30%程度ですから、さらに1兆円が浮きます.原発を止めても本当は1兆円程度の損害でしょう.


もっとも費用がかかるのは「原発をある程度やって、ある程度は停止する」というもので、この場合は相変わらず「原発対策費」は必要となり、かつ原発の廃炉の経費もかかるということになります。これが現在の政策です.


・・・・・・・・・


次に、日本は1.8億キロワットの電気を生産していて、この電気は原発が無くなっても「すでに日本国内にある火力発電所を稼働すればOK」という状態ですであることを良く理解しなければなりません.つまり、とりあえずは施設を作らなくても良いので、損害は「原発を動かさない」と言うことだけです。


火力発電所を稼働させれば、原発は要らないことはすでにIEA(国際エネルギー機関)やその他の方が指摘しています.このシリーズですでに解説し、さらに今後どこかでこの問題も取り上げますが、ここでは「休んでいる火力発電所を動かせば大丈夫」ということです。


火力発電所を稼働させるためには「石油などの燃料」を輸入する必要がありますが、輸入のお金は国民が電気代として払いますので、「購入する石油が余計にかかる」というは論理のトリックです.


たとえば、トヨタの自動車が好調に売れているので、10%増産をするとします.そうすると、トヨタは現在より、鉄鋼や石油を10%多く輸入しなければなりません.もしこれが「日本の負担」、つまり負の負担になるのでしたら、「トヨタの国内工場が好調で増産する」ことは「日本の負担を増やす」事になります。


でもそんなことを知識人やマスコミが発言したことはありません.トヨタの車が増産されることは日本の工業を盛んにすることで日本が発展し、輸入分の「ドルの流出」は輸出などでカバーされ、おつりが来ます.また国民が豊かになり、その分だけ活動量が増えるので、それでも国は発展します.


何でも増産すれば、石油も鉄鉱石も輸入量が増えるのですが、それが「損失になる」などということはこれまで政府、知識人、経済学者、マスコミが一度も言ったことはありません.くり返しますが、「火力発電所を動かせば石油を買わなければならない。その分だけ日本は赤字になる」という論理では「今後、どんな産業でも日本でやると赤字になる」ということと同じです.


電気もそうで、電気を増産して値段が安くなると、生産が盛んになり輸出が伸び、国民の生活が快適になります.単に輸入量を減らすというのでは、日本は衰退します.狙いがよくわかりますね.


もともと、アメリカは8億キロワットを生産し、原発比率は日本の2分の1、電気代は日本の2分の1、送電線は長く、燃料費は日本と同じです.まず電気代を2分の1にする必要があります。これは「鉄鋼業と電力業の類似性」ですでに証明されていますが、現在の電力の経営陣が交代しないと、あまりに甘い体質なので無理と思います。


・・・・・・・・・


つまり、戦時体制である電力会社の独占を元に戻して自由競争にして、加えて原発も「自分のお金とリスクでやりなさい」と言えば自然に原発をやる電力会社はなくなります。


次に、火力発電所を増やし、1.8億キロワットの生産を3.6億キロワットにしますと、電気代は2分の1になり、日本は豊かになるという政策がもっとも適切でしょう。簡単に言うと次の通りです.


1)日本人のことを考えれば、原発を止めて火力発電にする、
2)発電量を1.8億キロワットから3。6億キロワットに上げる、
3)電力GDP弾性率を1.0とすると、電力総売上は30兆円になり、GDPは15兆円あがるので、1兆円から2兆円の損害をけすことができる、
4)原発の損失が15年ほどで消えるので、その時に電気代を2分の1にする、
5)「原発を止めると電気代が上がる」というのは「原発の利権8000億円から1兆円をとり続けたいから電気代が上がるという」と言うこと、
と考えられます。


いわゆる「原子力村」と言われるグループの利権と権力はかなり強く、自民党も長く便宜を受けているので、「税金も使う、電気代も上がる」ということになりますが、企業も大きな負担を受けるので、企業(たとえば経団連や中小企業連合会)がどのような態度にでるのかが注目されます.



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/462.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3487. 2012年12月26日 23:10:17 : EKTaxlSAa6
全く理解できない
強者や既得権者の優遇の政治をする自民清和会政治を
なぜ弱者や搾取される側の人が熱烈支持するのか
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3488. 2012年12月26日 23:10:47 : KKbgCE8XBA
その麻生の生まれの福岡県飯塚市は炭鉱も閉山し今や全国で3番目に生活保護世帯が多いそうだ。自分の故郷さえ救えない男が国を救えるか!官僚が高笑い。
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏「小沢さんとは成田離婚」…未来分裂へ  赤かぶ
04. 木曽の山猿 2012年12月26日 23:11:01 : YnLQsTybFStJg : JaHF1ARXNc
嘉田さんと飯田哲也氏の振る舞いには選挙前から多少の疑問はあったけれど、
小沢さんが選択したことだからと選挙では投票しました。
しかし思いの外早く、危惧していたように破綻しつつあります。

「鉛筆持ったら未来の党!」などという、
選挙民を子ども扱いにして甚だしく愚弄する標語の連呼するビデオ映像には、
本当にがっかりしました。

小沢さんが表に出ないというのは小沢さんなりの謙虚な表現ですから、
それをたてにして、小沢さんにその実力に応じた役割をあたえず、
しゃにむに飼い殺しにしようとする様は、
「なぜ皆さんは小沢さんを怖がっているのか」という言葉とは裏腹に、
ご自分がマスコミのでっち上げた「小沢さんの影」におびえているとしか思えません。
「使いこなす」ことなど到底無理。
あのときは、嘉田さん、相当舞い上がっていたのでしょうね。
小沢さんの人を見る目が無かったことはとがめられても仕方がありませんが、
いくら能力があるように見えても、
やはり、政党組織の構成員、国会議員としての経験は不可欠でしたね。

森ゆうこさんのツイッター
http://twitter.com/moriyukogiin
および未来の党の15名の国会議員による声明
http://www.arigato.net/mirai/miraifax-2012-12-26.pdf
を支持します。


コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、平和的に分党へ 嘉田代表、小沢氏との協議明かす(朝日新聞デジタル) 希望の未来
22. 2012年12月26日 23:11:32 : H3MviyKdUs
>>21
俺が、趣旨とは違うことを言ってしまっていた訳だね
ちょっと関連として言いたかったのだよ。悪かったね

特に今の力関係で国に物申すのは無理だろう
原発に関してなら余計に
小沢の言う財源委譲が精一杯だと思うけどな
それだって難しいんだ
いろいろな利権とあまりにも密接している
中国の地方政府の腐敗は凄まじいが
レベルで言えば日本もそうなるかもしれない

そこでまた言いたいことを言わせてもらうがw

今回でも分かるが
俺の言いたいこと分かるでしょ、分からない奴は置いていく

これでは、誰も付いていかない。というより付いていけない
原理原則は大事だが
もうちょっと細かい配慮
人的にも政策的にも、それがいる
やはり小沢は、その部分が欠落している

そんなことをしていれば、敵が出来るのは当たり前だし
壁にもすぐぶつかる

まずやれることは精一杯やって
その上で既得権益者たちが牙を剥いて来たとしたら
もっと気づく人が増えるのではないだろうか

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
12. 2012年12月26日 23:11:58 : 4Q80R8Zler
>09さん
消費税増税反対とか、
これは小沢氏も「不況の今・・・・」と言っている話 増税は不可欠な物です


脱原発とか、考えなかったんですか?

これは日本人が全員そう考えているから脱原発なんて指標にならないのは当たり前
自民だってなるべく減らすように考えていますよ。ただ今急に脱原発は代替えエネルギーや原発廃止費用の莫大さを考えるととてもできない話です。それに日本には科学を進歩させる義務があります

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏は辞任し、小沢氏は「国民の生活が第一」を復党すべきだ。(高橋央)  赤かぶ
65. 2012年12月26日 23:12:29 : 8bGgmg6PnI
選挙で大敗北を喫したからといって
「まるで汚れたゴミのように使い捨てる」のは
小沢も同じではないのか?w

勝ってればこんなことにはなっていないはずだ

コメント [政治・選挙・NHK141] 「不正選挙には負けない」の歌と、[お勧め不正選挙論考]原発反対・TPP反対の票はどこへ行ったのか?(不正選挙の計算の仕方 SOBA
04. 2012年12月26日 23:13:06 : sHjlo9DVS6
>03
電通工作員は穴を掘る。
そして、穴の中にある偽物を本物だと主張する。
ただの陰謀論なら火消しをする必要などない。
コメント [音楽10] Satoshi Tomiie - Renaissance 3D オコチャマ
02. 2012年12月26日 23:14:02 : 0EopofEgjc
この人もすごいっすよね〜w
頭はいいしフランキーナックルズのお墨付きっすからねぇwww
やっぱ Tears かなぁ・・・
よーし!

(チャマ)

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢氏と連絡つかない」 未来・嘉田代表が不快感(日経新聞) オロンテーア
90. 2012年12月26日 23:14:13 : YlJHeS4vxg
いちいちマスコミに言うかなぁ、連絡がつかなければクーデターかよ。

ここまで浅はかな女だとは。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍内閣、今夜発足 総務相・新藤氏、防衛相・小野寺氏:野田内閣が総辞職 民主政権、3年3カ月で幕 あっしら
20. 2012年12月26日 23:14:49 : 2QPedlseiY
安倍内閣の新閣僚 過去に問題発言=慰安婦否定 2012/12/26 21:04

【東京聯合ニュース】26日発足する安倍晋三内閣には旧日本軍従軍慰安婦や独島の領有権をめぐる問題で、過去に日本の責任を否定する発言をした新閣僚が多数起用された。

 文部科学相に決まった下村博文氏は、第1次安倍内閣の官房副長官だった2007年にラジオ番組で、従軍看護婦や従軍記者はいたが従軍慰安婦はいなかったと述べ、親が娘を売ったことはあったと思うが、日本軍が関与していたわけではないと発言。旧日本軍の関与を認めた1993年の河野談話を否定するもので物議を醸し、翌日に記者会見で「個人的な見解」と釈明した。

 国家公安委員長と拉致問題担当相を兼任する古屋圭司元経済産業副大臣は今年5月に訪米し、ニュージャージー州に設置された慰安婦碑の撤去を要求した。

 総務相に内定した新藤義孝元経済産業副大臣と行政改革担当相に決まった稲田朋美元副幹事長は昨年8月、韓国の独島支配強化実態を調査するとして鬱陵島訪問のため、金浦空港から韓国に入国しようとしたが入国を拒否された。

 副首相兼財務・金融担当相に内定した麻生太郎元首相は2003年5月、「創始改名は朝鮮人が望んだ」と発言した。

 自民党の政調会長に任命された高市早苗元少子化担当相はテレビ番組で日本の中国侵略について「自衛のための戦争」と述べた。

ikasumi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/12/26/0400000000AJP20121226003600882.HTML

コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
81. 2012年12月26日 23:15:33 : ENLtFmtwBw
>>79さま

確かに

薬漬けアベが、脳みそコンクリートアソウが、パラノイアのバカ息子ノビテルが、きっとやってくれると思う。

笑う準備をしておこう。

アベなんて、語る価値もないよ。バカくさ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、分裂確実に…嘉田・小沢氏の主導権争いで 「平和的に分党することで一定の方向性が見えた」嘉田氏  笑坊
23. 2012年12月26日 23:15:36 : EWu9EfUwpM

>21

どうしたの? 今日は痔の調子でも悪いでチュカ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
51. 2012年12月26日 23:16:21 : FfzzRIbxkp
小沢さんを排除しようとした検察やその背後にあるものと、
嘉田さんを不信任にかけた滋賀県自民党連、、、あぶりだしていくのでしょうね。
(大敗した民主党連でないところが、みそですねぇ。)

ネガティブキャンペーンをマスコミが取り上げることも、
小沢さんの思惑かもしれませんね。
ネガティブでも知名度が上がれば、大飯原発再稼動に反対した嘉田さんが受けた脅しに対して影響がでるとおもいます。
小沢さんも嘉田さんもどちらも実力者。ゴシップ報道を判断基準にする人の方が少ないでしょう。

わるいやつらの出所が明らかになるのを見るのは面白いものです。
国民の参政権までまやかしにするような悪い奴ら。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
160. 2012年12月26日 23:16:29 : faSgXpy0ZQ
159さん
回答お願いします。

遅刻とか記載漏れは確かにダメだと思うわ。

俺はB層って使う人は嫌いです。
自分はIQ高いと思ってるのか?って感じですわ・・・

1・選挙のソフトってなんですか?
OCR機械なら解ります。
書き込みを消去して再書き込みが不可能な早さで動いてるのも解ります。
輪転機でカットしながらするわけじゃないから書き込みまでは高速で無理だよ。

2.投票時間を短くってのは過去からずーっと行われてきたこと。
今回の選挙だけで騒いでる人たちの方が俺的には気に入らないんだけど??

記事 [音楽10] Frankie Knuckles Presents Satoshi Tomiie - Tears
Frankie Knuckles Presents Satoshi Tomiie - Tears


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/618.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 石原前幹事長 環境相・原発事故相に(NHK NEWSWEB) こーるてん
11. 2012年12月26日 23:17:28 : EYHTwT0u8w
02です。ご賛同いただきありがとうございます。
海外のメデイアにも『あれほどの大事故があったにも関わらず原発維持派です』と言われる安倍自民だし、その安倍が原発担当と環境大臣を兼任させるってだけで、ま、誰を選ぼうが目くそ鼻くそっちゃそうだけどね。。
石破を起用しなかっただけマシと思え?

石原ノブテル・原発(再稼動&増設の)環境(を整える)大臣。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
52. 2012年12月26日 23:17:54 : LjjYSBVW2w
小沢が決めたことだろう小沢系は文句言うなよ
さらに惨めになる、選挙はまだ先だ、着実にやればいいだけ
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
161. 2012年12月26日 23:18:17 : jP4msrkIrg
>>155
 この選挙区は激戦区だったら、立会人もピリピリしていて
不正が発覚したけど、もし立会人がぐうたらだったら、
不正はやりたい放題ってことになるけど、それでYesですか?
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3489. 2012年12月26日 23:19:03 : KKbgCE8XBA
「福島第二を第二サテイアン」と呼んで総裁選で見苦しい負けをした石原伸晃が閣僚とは。暴走老人の防波堤にするのか。育児休暇で長く永田村を留守していた「聖子ちゃん」も党の執行部。
まあ、救国内閣じゃなく古い自民党体質に。そういえば「日本を取り戻す」と騒いでいた男がいたな。
コメント [原発・フッ素29] 原発市場が縮小するとは思っていない=日立社長 palクン
08. ichishuhu 2012年12月26日 23:21:00 : xg3iant8yAIXw : v4adC9JgzY
東京電力から 電気を買わないでは 生きていけないけれど 日立 東芝の不買運動は できるのではないか と 思うのだけれど。

コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
82. 2012年12月26日 23:21:48 : QRItVsqbUo
「発足からわずか1カ月の騒動で、批判が出るのは必至だ」毎日新聞

随分他人事だね。

私は大手マスコミに「自民・民主・維新ばかり宣伝し、生活党を隠したことこそ批判されるべきだ」と言ってやりたい。

何が不偏・不党だ!

当時、酷かったじゃないか。
テレビでは連日連夜橋下三昧。生活党はどこへやら。
民主、自民、次に来るのは、なぜか橋下その人であった。

選挙が近付いて「いっぱいあってどこに入れたらいいかわからない」などとトボケられたところで、あれだけ宣伝されれば既に勝負アリではないか。
こんなハンディキャップレースあるか!

どこに入れたらいいかわからない?
ちゃんとわかってるじゃないか。白々しい。



コメント [政治・選挙・NHK141] 未来との関係、河村氏が旧減税系と協議へ / 2012年12月25日 読売新聞 愛の小惑星
09. 2012年12月26日 23:22:24 : 7oSKGju5kA
そうだな
アレだけ蝙蝠やらかしたからには簡便な総括は最低必須だろう
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
13. 2012年12月26日 23:23:32 : e9kLSwCCAI
創価と在日帰化人だけで16万なんて絶対行かないよな。

それ以外に入れるとしたら新聞とTVしかみない超情弱。

公約反故にして、消費税ゴリ押し、再稼働ゴリ押しで前回の民主党旋風時と
同じだけ票取れるというのが絶対にありえない。

前原、枝野、ガソプー安住、玄葉、岡田…

増税ゴリ押し執行部が軒並み当選していることが異常過ぎる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏「小沢さんとは成田離婚」…未来分裂へ  赤かぶ
05. 2012年12月26日 23:24:20 : YxpFguEt7k
孫崎享氏
「将来のことを考えれば、早期に解消がよかったでしょう。改めて、次の参議院選挙の難しさを示している」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/283931970940063746

しかし、やらねばならぬ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田首相が辞職会見を見送り / 日刊スポーツ 2012年12月25日 愛の小惑星
12. 2012年12月26日 23:24:24 : 7oSKGju5kA
> 野田さんの気持ちにも少しはなってみろ。

なりません
 

 

「ヒト」として。

コメント [政治・選挙・NHK130] 国立大給与削減 実施わずか14% 7.8%、「非公務員なのに」反発産経新聞 職員組合の力の強い大学では交渉は相当難航する gikou89
06. 科学技術 2012年12月26日 23:24:47 : ghnMBThwQ1U.6 : 54d8RwQa3w
税金泥棒の文系の公務員といっしょくたにして論じるのが間違い。科学技術は日本の産業の基盤である。理系の大学教員は同等のメーカーの技術者よりもはるかに高いレベルの技術を開発して産業を興しているのに、はるかに給与は低い。さらに給与を下げると、逃げてしまうか、逃げなくても外資系に技術を売ってしまって日本の産業の基盤がなくなるぞ。理系の大学教員は日本の宝であり、給与を下げるべきではない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
31. 2012年12月26日 23:25:21 : CXit8maYyw
緑のブレザー着た、小宮山洋子じゃないかと

心配していたが、、、何だろね。「あたしの政治生命が

終わる」とか本当に言ったのかね?何で「あたし」が

先に来るかね〜。

不正選挙だなんだもめているのに、亀井の未来票は二割

なのも理解できるなんて、言い出す人間も出て来ちゃった

じゃないの。しかし亀井さん、維新に行くなよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
162. 2012年12月26日 23:25:33 : faSgXpy0ZQ
161さん

たぶん番号間違って俺に言ってると推測して回答します。

立会人制度を良く知らんからの発言だと思います。
立会人は候補者や党が指定した人を登録するのです。
つまりその候補者や党が人を見る目がないって事に繋がるんですよ。

不正選挙を疑って騒ぐって事は逆を言えば今回の場合、
未来の党をけなしてるってことに繋がると認識して下さい。

だから昔から大物政治家は騒いでませんよね。
騒いでるのは小物だけです。

コメント [原発・フッ素29] 人間の足?実はニンジン! 狭山・粕谷さん宅で収穫、近所の話題に 放射能汚染です (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
18. 2012年12月26日 23:25:44 : Ep1TBfq3TM
これも有名ですよね。  ミュータントトマト
http://news21c.blog.fc2.com/blog-entry-828.html

2011年6月に収穫された、埼玉県のトマトだそうです・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
163. 2012年12月26日 23:25:58 : E30zlQoJsI
「不正選挙のムサシ」(「宇宙戦艦ヤマト」の替え歌)

来たぞ選挙だ やつらの出番
不正選挙のムサシ
集計担う イカサマソフト
請負握り いざ配置だ
自民と公明 勝たせるために
ユダヤの指令に 「イエス」と答え
良心捨てて イカサマ選挙
はるばるのぞむ
不正選挙のムーサーシー

来たぞ選挙だ やつらも動く
不正選挙のムサシ
独裁造る 使命を帯びて
国売る会社 不正選挙
アメリカ様に 魂売った
裏切り者が あいつらだから
良心捨てて イカサマ選挙
はるばるのぞむ
不正選挙のムーサーシー

コメント [政治・選挙・NHK141] 石原前幹事長 環境相・原発事故相に(NHK NEWSWEB) こーるてん
12. 2012年12月26日 23:26:29 : 2LwTwZSbkk
 安倍氏最悪の人事!よりによって環境相・原発事故相にサティアン石原!!

 福島の原発事故は何も収束せず、何の問題も解決されずにもみ消され、これから地獄の原発再稼働が始まる・・・ 

 これはもう、危機突破内閣でなくで危機突入内閣でしょ。。。
 
 もうこの国は終わりかも・・・ あべし!!! たわば! ひでぶ!!!


 

コメント [原発・フッ素29] エネルギー・電力問題(1) 電気代値上げのトリック・・・経産省は値上げを認めてはいけない  武田邦彦  赤かぶ
01. 2012年12月26日 23:26:40 : Nbmrmnm05s
投資は自己責任と市民を洗脳。
しかし、自己責任を取らないのは、世界に名だたる金融機関。

東京電力に投資していたのは誰か?
もちろん、ショボイ政治家もいます。
でも、本筋はこれら金融機関。
http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/818.html#c4

社債も融資も自己責任には頬を被り。
税金投入でも株主は責任を取らず。

国民から税金をふんだくって、更に総括原価方式で
金融機関の懐を増やして行く。

料金値上げで需要減の負の無限連鎖、これデフレ経済そのもの。

コメント [政治・選挙・NHK141] 国防軍創設するのなら日米安保は廃止するのが前提。 沖縄人
01. 2012年12月26日 23:27:07 : e9kLSwCCAI
対米従属のまま国防軍持っても、米の傭兵にされるだけ、
シリアとイランに送られて、イスラエル兵や米兵の盾にされるのは
目に見えている。

急な日米安保破棄は難しいだろうが、米の東アジア撤退と合わせて、
将来的には当然考えるべき。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 衆議院選挙 不正選挙防止キャンペーン -自動読取りマシーン (六道輪廻 竹下雅俊) 乃依
45. 2012年12月26日 23:27:43 : PUNGZltnMk
>>44

はいはい。 ご苦労様。 その程度の反論ですかw

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏「小沢さんとは成田離婚」…未来分裂へ  赤かぶ
06. 2012年12月26日 23:28:05 : odJEEh6Pq2
嘉田は、菅と同じ、ただの権力亡者だということがはっきりした。
知事の器でもない。
愚人である。

小沢氏を騙し、沢山の議員を落選させた張本人である。
このことは、近いうちに嘉田自身が証明するであろう。

コメント [経世済民78] 安倍氏が円安を主張 景気刺激の効果は短期的か:グローバル企業の円安利益も一時的:国民の利益はほぼ皆無 あっしら
06. 2012年12月26日 23:28:31 : Sj35Wl6UCk
>宮島 秀直
バーーーカ!!
サービス業の中身をよく見ろよ!
 ヘルスケアとは聞こえがいいけど 医療費が青天井だぜ!!

その他の賃金は下がるばかりで、大学教授もバイトしないと食っていけない。
ましてや家族に病人がいたら青天井の医療費にみんな持っていかれるぜ

サービスってのはなかなか輸出できないものだろ?
アメリカの貿易の構造は海外からモノを買って、ドル紙幣を輸出しているダケ!
基軸通貨を持つ国だから出来る事。

ホントは既に終わっている

コメント [政治・選挙・NHK141] 石原前幹事長 環境相・原発事故相に(NHK NEWSWEB) こーるてん
13. 2012年12月26日 23:28:57 : 7oSKGju5kA
ちゅわけで山本太郎再起動だ
気張って行け!おっさんが味方だ!
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3490. 2012年12月26日 23:30:02 : KKbgCE8XBA
>>3485さん
番組の途中ですが・・・転載を禁止します。
とありますが、どういう意味でしょうか?

>>3487さん
全然理解出来ません。だって自民に投票したのは24%ですよ。つまり4人に1人しか支持していないことですよね。。
この流れを作って喜んでいるのはNHKや朝日たち既得権益者だけです。
”A層”も負けたことになります。少し陰鬱です。
内閣発足で一番喜んで、かつ「未来」の分裂を喜んで嬉々と放送する売国放送局。それが「NHKの正体」です。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏が地元で得票率を17ポイントも落としている現実に目を向けられない小沢支持者 アカラサーマ
04. 2012年12月26日 23:30:26 : I0wUTwXRRk
ここで安倍と麻生が小沢を許すと言ったら、小沢派はどう動くのだろう。
無論、小沢を追い詰めた張本人だが「嘉田未来の左翼分子と手を切ったのは良い事だ。
ここで脱原発の立場を捨てるなら再び原発ムラの末席に加えてやってもいい」とささやいたら小沢派と小沢本人はどうする?
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
32. 2012年12月26日 23:30:50 : UBpqZXp0vE
亀井も、もうめちゃくちゃ。

国民新離党のあとは、もうなにがなんだか。石原だのハシゲだのとグッチャラグッチャラ、最後はてめぇで長い名前の新党立ち上げたんだよね。
だから、私は「未来」の選挙予想のとき、小選挙区では汚沢のみ当選としたんだが、亀井が「未来」に滑り込んだのを忘れていたんだよ。
あとで、「きれいな女の人のスカートに隠れることにした」と言っていたのを思い出したけど、亀井も汚沢と一緒で、もう、なにをやっているんだろうねー。

・・・だめだこりゃ。

亀井も汚沢も、ハイ、終了終了。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、平和的に分党へ 嘉田代表、小沢氏との協議明かす(朝日新聞デジタル) 希望の未来
23. 2012年12月26日 23:31:01 : vVX7meIswA
■嘉田さんと小沢さんはこれからも連携可能な基礎を作った。

とりあえず衆議院選は終わった。

嘉田さんには「お疲れさまでした」と心から感謝したい。

小沢さんから働きかけた「未来の党」創設だった。

よくぞ応えてくれたと嘉田さんの奥の深さを見た思いがする。

両者だけの思惑で組織が万端に動かせるわけでもない。

しかし今回の闘いを共に闘かった志は共有できたであろう。

それがこの先も両者の連携を可能にするだろう。

嘉田さん、安倍さん、飯田さんが一つになるのかな。

そして「生活が第一」がまとまるのならそれもよしとしよう。

新たな年を迎えてお互いに新たなともを見いだせたのならそれでよい。

民主党も海江田代表でどのように変われるかだ。

仙谷は去ったが菅、野田、岡田、前原、枝野、安住、玄葉、連呆、生方、渡部周、長島等々国民の民意を踏みにじったテロリスト残党をどう始末できるか?

新年も我々目覚めた国民は一層の覚悟を持った活動をしてゆかなければならない。

忘れては成らない、今日(26日)は陸山会裁判の控訴審だ。

これが相変わらず小沢さんの足かせになっている。

嘉田さんもそのことを知っているから小沢さんと衆議院選の1ヶ月を共闘してくれたと見ることも可能だ。

まだまだこれからだ。

必ず再び連携する時が来る。


コメント [原発・フッ素29] 短信:日本が福島原発爆発で海に流した量  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年12月26日 23:31:35 : FfzzRIbxkp
人食いざめジョーズの映画のおかげで、あまり海で遊ばなかったのですが。
今年はノロウイルスの啓蒙?で、魚介類の食べすぎを防ぎ、内部被ばくを防ぐ効果はあるかもしれません。
太平洋を汚染し、地球の海を汚染してしまった。とんでもないことなのですが、
東電や政府に、責任転嫁してしまいます。

海の生き物たちを保護していく方法を、日本がイニシアチブをとって研究するときなのでしょうが。

原発事故をごまかさず、被ばくをごまかさずに見ていくと、武田先生をはじめ、ネットメディアの活動のように、とにかく忙しく仕事量が増えます。

忙しいけれど、日本人の責任なんですよね。

それをごまかずマスメディアの妨害工作が甚だしい。あと3年もつのかどうか。
被ばく防護を実践している人とそうでない人の命の差。


コメント [政治・選挙・NHK141] 12月26日 嘉田代表は「最高裁(国家権力)の罠」の存在を知ってほしい! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
05. 2012年12月26日 23:31:44 : GTWb0DN7xI
 誰だってマスコミの切迫感あるインタビューの問いかけに、熱意を込めて気取って答える初歩的なミス。次の日は行ったとか言わないとか、九十倍くらいになって新聞・週刊誌におもしろおかしく書きたてられること。マスコミの口車に乗って引っ込みがつかなくなったりすること。くよくよしないことが大事だ。

嘉田さんは我に返ってご自身の後継者のことを考えるべきだ。あまり引き合いに出したくはないが、東京都前知事の石原氏は衆議院議員に立候補を表明すると同時のタイミングでご自身の後継者として猪瀬氏を指名し合意まで取り付ける政治活動を展開していた。

人間誰しも、未来に向かって事を為すべき時は、現在の状況を見誤らないために一計をめぐらさないと、未来など現実の餌食になるのではないだろうか。未来をつかむためには、自分の後を担う人間との信頼関係なくしては未来ごっこに終わることも有りうるでしょう。現在なお重責の立場である人々ばかりではないのか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏「小沢さんとは成田離婚」…未来分裂へ  赤かぶ
07. 2012年12月26日 23:31:44 : EWu9EfUwpM

>04さま

森ゆうこさんのツイッターと国会議員による声明、有難うございました。

有意な参考資料となりました。

コメント [政治・選挙・NHK141] 国防軍創設するのなら日米安保は廃止するのが前提。 沖縄人
02. 2012年12月26日 23:33:18 : 1RmWOzw7ik
憲法改悪して戦争したいから徴兵します。
米国の傭兵にされ米国のために殺される時代になる
安部は米国の犬だからにほんがどうなってもお構い無し


コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、分裂確実に…嘉田・小沢氏の主導権争いで 「平和的に分党することで一定の方向性が見えた」嘉田氏  笑坊
24. 2012年12月26日 23:33:34 : n7zLskK9OE

19よ

この内容を読んで、工作員とかバカとかしか書けない輩は、恥を知るが良い。

その意味も理解できないだろうが。

理解できない輩に、コメントしている自分は、別な意味でバカかもしれないが、な。w

コメント [自然災害18] 既に覚醒し始めている・・太平洋の底で進行する「マヤの予言」 墨染
26. 2012年12月26日 23:35:06 : OECNKaJrGE
>>23
>>仏教は釈迦が法華経を説いたことにより、あまりにも当然な予言となった。

お釈迦さんは予言などしていないと先ず言っておこう。
四法成就とは、簡単に言うと利己的世界ではなく、利他心だよ。

つまり、自分が生かされてるのは、利他心であるから(例えば親)いきなり子供を捨てる親もいるが、捨て子でも今生きてるなら現実の他人が利他心でその子を育てた魂があるからだ。

あらゆる変化が起こりやすい人心に対して、絶対的利他心は難しいがそれを行った魂もある。

お釈迦さんしかり、キリストしかり、マザーテレサ然り・・
四法成就とは難しいよういで、シンプルな絶対的変えられない人に宿った魂なのだ。

つまり、これが腐るとこの世も滅ぶ。
それは、至極当然である。
自分さえよければ、原発が今後爆発しようが今の自分の生活が安定すればいい。

いまの政権さえ取ればいいetc


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
14. 2012年12月26日 23:37:12 : yoeFA9cg8Q
どこの党を支持しているにせよ、これで不正選挙がなかったとか信じられる奴は男なら嫁さんや恋人に浮気されてもわかんねーだろうなー(苦笑)また浮気もされるし見放されるだろう。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧