★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年3月 > 31日22時49分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年3月31日22時49分 〜
記事 [原発・フッ素31] 電力供給計画、2年連続で「未定」 日本原電、原発再稼働見通せず (福井新聞)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/41388.html

2013年3月29日午後6時43分

 日本原電は29日、2013年度の電力供給計画を発表した。停止している原発の再稼働の見通しが立たないため、発電電力量の見通しは2年連続で「未定」とし、敦賀原発3、4号機(福井県敦賀市)の本体着工時期も明記しなかった。

 13年度末の設備容量も未定とした。原子力規制委員会が「原則運転40年制限」に関する基準を取りまとめており、運転開始から43年を超える敦賀1号機の位置付けが不透明な状況に加え、2号機は原子炉直下の破砕帯(断層)について「活断層の可能性が高い」と指摘されているため。

 敦賀3、4号機増設に関しては、国が年内をめどに新たなエネルギー基本計画案を決める方針で、「今後の国におけるエネルギー政策、安全規制にかかる状況などを踏まえ、記載する予定」と記述した。原電は増設の方針に変更はないとしている。
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/117.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 「安倍政権は「人びとを食べさせる責任」を放棄した政権です:内田聖子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2013年3月31日 22:50:07 : rzyKOuFzII
>11

あなたが「車や家電がアメリカより日本が高いのはおかしい」と書いたんだよ。
車や家電の関税は0だから、おかしいというなら非関税障壁が原因となるよね。
それとも他に原因があるというなら、ちゃんと書いてよ。
(念のため、私は非関税障壁があるとは思ってないよ。あなたの主張は結局そうなる。と言っている)

牛肉・オレンジの自由化は日本にとってメリットとデメリット、どうだったんでしょうね。

昔はオレンジジュースって果汁100%はポンジュースしかなくて、あとは果汁10%のバヤリースとかになる、って感じだったと思うけど、今は安い果汁100%ジュースがたくさんある。日本のみかん農家も今でも頑張っている。もちろん農家の努力もたいへんだったと思うけど。野菜や果物は関税が今でも低いから、自らの努力でやっているんだよ。保護されているのは米とか一部。

牛肉は100gあたり100〜200円は外国産で、300〜1000円が国産ですみわけできているように思える。私だとカレーやシチューとかの煮込みは外国産で、他は国産だよな。

私は最初に書いたように、100%賛成ではないよ。消費者のメリットの視点も考えた方がいいと言っているだけなんだが。

まあ、陰謀論に凝り固まった人には論理的なな考え方は難しいのかもしれないけど。

コメント [政治・選挙・NHK145] 生活の党:次期衆院選に向け、4区総支部設立 小沢代表ら340人が出席(毎日新聞) 会員番号4153番
05. 2013年3月31日 22:50:50 : IFAsDokcaU
賢者の胆石だかなんだかしらないが
与太話はやめて、くそして寝ろ、ばかやろう
コメント [政治・選挙・NHK145] 「安倍政権は「人びとを食べさせる責任」を放棄した政権です:内田聖子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2013年3月31日 22:51:18 : rA9wEDm7SA
>13 どこがだよ。北朝鮮は自衛軍も韓国より弱いし、国民の教育水準は低いし、餓死してるし。
コメント [政治・選挙・NHK145] 130329 参議院予算委員会 森ゆうこ議員質問 〈一票の格差問題・再稼働問題・TPP問題〉 動画・文字起こし  赤かぶ
15. 2013年3月31日 22:52:22 : HVSYj0Lgf6
韓国を幕末の徳川幕府や会津藩にでも置き換えれば、北朝鮮を長州藩、中国を薩摩藩にでも置き換えれば、今度は韓国の朴大統領には、天璋院篤姫にでもなって頂いて、安倍総理を徳川慶喜に置き換えれば、どうぞ幾らでも騙されたふりをして、中国や北朝鮮とともに、幾らでも安倍総理を馬鹿にして日本を馬鹿にして、幾らでも自民党を叩き潰して下さい、とでも伝えてあげたいところですよね。
まともな日本国民からすれば、騙されたふりをして、安倍総理を馬鹿にして、幾らでも嘆き悲しませて勝手に滅びさって頂く為の「逆転の罠」にでも利用することで、森氏としては、それこそ今度は淑嬪崔氏を見倣って、幾らでも安倍総理を窮地に追いやり、自民党を維新の会とともに、幾らでも根絶やしにして崩壊させてしまうように、韓国や北朝鮮、中国のみならずアメリカやロシア等も味方につけて、全人類と共に、幾らでも報復して根絶やしにして行くことが出来る様に、応援して参りましょう。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「石川議員辞職へ 陸山会事件 上告取り下げぬ方針」という大見出し記事に驚く ムネオの日記 鈴木宗男  赤かぶ
10. 2013年3月31日 22:52:27 : X6GP9ZCCpI
Shoko Egawa‏@amneris84
要するに、石川氏本人が最終的な判断を出すのを、鈴木氏は待つことができずに、あちこちに言って回ってマスコミに報じられた、ということのよう。ご自身が苦しめられたリークの手法を自身が活用? にゃんとも、残念で見苦しいことですにゃん

Shoko Egawa‏@amneris84
いろいろ情報交錯しているので、直接確認。石川氏「上告を取り下げる意思はない」「辞職の意思もない」とのこと。ただし「早く取り下げて3年後のW選を目指せという声もあるので協議している」と。本人としては、上告取り下げの意思はないよう。


コメント [戦争b10] 北朝鮮が南北「戦時」入り表明、「挑発は今に始まったことではない」 韓国  CNN ダイナモ
09. 2013年3月31日 22:52:47 : bSuR6fQJZw
北朝鮮は原発狙って撃ち込めるほどのミサイルを持ってないって。
スカッドA、B、Cやノドンなんかの短距離弾道ミサイルだと
撃ったうちの50%を直径400mの広大な円に着弾させるのが精一杯。
迎撃もされるんだし、まだ大都市なんかに撃った方が効果を期待できるよ。
わざわざ北朝鮮ミサイルの話で反原発しなくてもいいじゃん...
そんな事よりも恐ろしいのが細菌・化学兵器の類。
割と作りやすく、それこそ大都市に撃ち込まれるとやばい。
そんなことすりゃ即座に米国が口を聞けなくなるまでボコボコにして
近隣の中国やロシアとその後の処遇を話し合うだろうけどさ...
コメント [政治・選挙・NHK145] スクープ連発!「朝日新聞がウォルフレン本の広告を断っていた!」・・・市民による孫崎享氏インタビューメモ&映像  赤かぶ
09. 2013年3月31日 22:54:22 : cHmB3mgAA2
小沢問題で朝日はじめ大新聞は説明責任という言葉の大合唱をやっていたが
そもそも日本にその言葉を定着させたのはウォルフレンの「日本・権力構造の謎」であった。そのウォルフレンがマスコミの小沢バッシングを類例のない集団リンチだと批判。だから黙殺せざるをえなかったのだろう。日本のマスコミの間抜けさ、卑劣さはもう救いようがないレベルにあるといわざるをえない。
コメント [政治・選挙・NHK145] 石原氏「軽い脳梗塞だった」 議員辞職を否定 後遺症は「ほとんどない」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
19. 2013年3月31日 22:54:47 : zHH7btCNFo
どの癌も大変でしょうが、喉頭癌がものすごーく痛いらしいです。
もちろん脳血管障害でも、発話に支障をきたす場合は少なくない。
何でもいいから、この暴言ジジイが声を失う天罰、というのを、申し訳ないがものすごーく期待してしまうんですけど。

コメント [原発・フッ素31] 日本国民に放射性核種を食わせた者たちの理論的背景か?独立行政法人 農研機構 爺さん
02. 爺さん 2013年3月31日 22:55:15 : pkMRoq8j2xu8g : v0SpXZfqBc
はあ?
コメント [政治・選挙・NHK145] スクープ連発!「朝日新聞がウォルフレン本の広告を断っていた!」・・・市民による孫崎享氏インタビューメモ&映像  赤かぶ
10. 2013年3月31日 22:57:24 : cCz4ye6Qk7
朝日は共産党と同じ。アメリカの隠れ犬。
本当の日本独立派が出てきたら噛みついて攻撃する。売国奴。
コメント [政治・選挙・NHK145] あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持する 75.4% オロンテーア
26. 2013年3月31日 22:57:33 : EorPBYNV46
今日のTwitterにありました。

「NHKの世論調査は「株式会社もしもしホットライン」に丸投げ、フジテレビの新報道2001の世論調査も同じ会社に丸投げ。もしもしホットラインは三井物産の子会社です。」

検索して出て来た会社↓
「株式会社もしもしホットライン」
http://www.moshimoshi.co.jp/

この会社本当に世論調査しているのかしら
まだこのサイト詳しく見ていませんが

新着情報
もしもしホットライン、ベトナムでグローバルBPO受託体制を強化
(何か色々説明されています)
http://www.moshimoshi.co.jp/news/2013/detail_535.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 石原宏高議員の運動員 住所はスカイツリー/存在しない「東京・大槻市」も(しんぶん赤旗) gataro
07. 2013年3月31日 22:58:40 : fueXNfMXxM
死にそうなオヤジはつんづねシナだのサンゴクジンだの言ってるが、

息子はパチンコ業者からこのざまかい。UEってもとなまえなんだっけ。


住所がインチキで即アウト!

赤旗はどうする。むしの情けで告発しないか、裏取引するか?

するかしないか、さあどっち。


私の希望としてはやはり共産党は共産党らしくばりばりゴシゴシやってほしいな。さいきん元気ないみたいだけど。


これから安倍チャンが貧乏人をいっぱい増やしてくれるから元気出してw。貧乏人の味方で、あかはあからしくがんばれ!wそうでないような幹部も居なきゃいいけど。

コメント [原発・フッ素31] 福島第1原発 1号機注水9割漏出か 現場、水圧で認識 (河北新報)  赤かぶ
10. 2013年3月31日 22:59:17 : qGGLsC13ZI
原子炉の循環冷却なんて、最初から真っ赤な嘘。

穴のあいた鍋に水をブッカケ続け、漏れた汚染水は、一体どこに流れ出ているかのか本当の事は、誰にも全く分からない。適当に作った予想値を報道しているだけ。
溢れ出した汚染水を回収し、タンク山を永久に作り続ける予定。

使用済み核燃料プールに穴が開いていなければ、かろうじて循環冷却できているかもしれないが、こちらも怪しいもんだ。

これが現実だと思う。

コメント [戦争b10] 韓国軍の士官候補生を対象に2004年に行った調査では、北朝鮮よりも、米国を「国。家最大の敵」だと考える人のほうが多い。 TORA
01. 2013年3月31日 23:02:00 : 6CchhweYrc
朝鮮学校の無償化適用求め、集会とパレード
(東京都)


■ 動画をみる

 全国の朝鮮学校の生徒らが31日、東京都内で高校無償化の適用を求める集会とパレードを行った。  主催者によると、31日に都内で集会を行ったのは、全国の朝鮮学校の生徒や保護者ら約6000人。2月、朝鮮学校が高校授業料無償化の対象から除外されたことを受け、子供の教育を受ける権利を奪う民族差別だとして、無償化を求めるアピールを行った。集会後、参加者らは民族楽器などを鳴らしながら日比谷から日本橋まで約3キロのパレードを行った。  途中、銀座の目抜き通りでは、日曜の買い物客で混雑する中、右翼団体の街宣車やデモ隊などが反対する街宣活動を行って、一時、騒然となったが、大きな混乱はなかった。
[ 3/31 21:18 NEWS24]

http://www.fbs.co.jp/news/movie/news89055598.html
http://www.fbs.co.jp/news/news89055598.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 生活の党 小沢一郎代表 講演/ 『僕らの一歩が日本を変える』 2013.03.28 文字起こし(銅のはしご)  赤かぶ
14. 2013年3月31日 23:04:59 : pDuR0joKhA
い〜い〜な〜あ!
The coming generation,
be excellent,
Clever is simple,
Simple is beautiful,
Boys, be ambitious.
もう、最高!
さあ行こう!
Spring is coming,
Yes, we can!
記事 [経世済民79] 12年度の株価、23%上昇 年末には1万5000円の可能性も!? (J-CASTニュース) 
http://www.j-cast.com/2013/03/31171904.html?p=all
2013/3/31 17:48  J-CASTニュース


東京株式市場の日経平均株価は、2012年度の1年で2314円、23%も上昇した。最終取引日となった2013年3月29日は、前日比61円95銭高の1万2397円91銭で取引を終えた。

年度末としてはリーマン・ショックが起きる前の2007円度末の1万2525円54銭以来の、5年ぶりの水準を回復した。

■わずか4か月あまりで43%アップ!

東京株式市場は、2012年11月14日の衆院解散で一変した。日経平均株価はその後のわずか4か月あまりで、じつに3733円18銭高、43%も押し上げた。43%もの上昇は、プラザ合意の翌年にあたる、バブル期の1986年の1年間の上昇(42.6%高)をも上回る値上がり。その株高の「呼び水」となったのが円の急落だ。

2011年には1ドル75円台の「超円高」を記録。その後、一時は円安に振れたものの、12年9月まで77円台を付けて推移していた。ところが、12年度末(13年3月29日)の円相場は、11年度末から11円87銭(14.4%)下落して、94円03銭の円安ドル高水準で引けた。

急激な円安ドル高の動きは、「大胆な金融緩和」を掲げたアベノミクス効果といえる。 株式市場は、国内の長引くデフレ経済や、ギリシャやスペイン、イタリアなどの欧州の債務問題や中国景気への懸念など、国内外の投資環境の先行き不透明感もあって、12年6〜11月上旬にかけては相場が小幅に上下を繰り返す「もみ合い」が続いたが、衆院解散後は「脱デフレ」への期待が一気に膨らんだ。

最近では安倍政権の「成長戦略」への期待も高まり、個人投資家にも日本株に資金を回帰する動きが広がってきた。黒田東彦総裁に代わった日銀の金融緩和策が本格的に動き出すこともあり、海外投資家の日本株への投資熱も続いている。

三菱UFJ投信の内田浩二チーフファンドマネジャーは、日本経済新聞に「(年内に)1万4000円程度まで上昇する」と答え、またマネックス証券チーフストラテジストの広木隆氏は東洋経済オンラインのインタビューで「年末には1万5000円」と予測。さわかみ投信の澤上篤人会長はブルームバーグに、「(年内に)1万6000円を上回る可能性もある」と指摘している。

■「主役」は自動車、不動産、金融株

今のところ、上昇する株価の「主役」は自動車や不動産、金融株のようだ。

自動車株は円安を追い風に上昇する輸出株の代表格。時価総額が最も大きいトヨタ自動車株は、1ドル70円台後半の円高水準などが響いて、年度初めから11月14日(衆院解散)にかけて14%値下げしていた。それが年度末(13年3月29日)の株価は4860円と、昨年11月14日に比べて59%上昇。12年度の上昇率は36%だった。

トヨタ株は、13年2月には約4年半ぶりに5000円台を回復。時価総額は6兆円以上増えたことになる。ホンダ株も11月14日までは25%も下落していたが、年度末までに52%も急上昇。3月29の終値は3555円で、12年度の上昇率は13%だった。

また、不動産株は絶好調だ。12年度の上昇率は、東急不動産が約2.2倍、住友不動産は80.2%、三菱地所が75.9%、三井不動産66.7%と大きく値上がりした。引き続き、日銀の大胆な金融緩和策が地価の上昇につながるとの思惑から「買い」が膨らんでいる。

さらに、デフレ脱却期待から、銀行株が急上昇したほか、株式相場の活況を背景に、野村ホールディングス株の12年度の上昇率は58%、衆院の解散表明後からはほぼ2倍になった。



http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/438.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5135. 2013年3月31日 23:05:03 : bDBUl7kQxQ
みなさん お忘れではないですよね?

明日からですよ、ロト7の発売っ!!(^^)/
さぁみんなで海外脱出計画っ!

コメント [政治・選挙・NHK145] 日本維新の会が党大会、石原慎太郎氏は欠席、改憲綱領に「兵役の義務」規定なく、魂も腰も抜けた大会だった (板垣 英憲)  笑坊
02. 2013年3月31日 23:08:38 : rjpmaLs936
板垣って徴兵制支持の基地外だったのか?

これからは痛ガキって呼ばなきゃな

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5136. 2013年3月31日 23:09:16 : bDBUl7kQxQ
北朝鮮がまた挑発的発言

なぜ執拗に挑発する?
気を逸らしたい訳がある・・・なんだ?

安倍がモンゴルで仲良しこよししてるからか?笑

コメント [原発・フッ素31] 東電が柏崎刈羽再稼働へ準備着々、世論分断の再燃も (ロイター) ナルト大橋
02. 日本はひとつのチームなんです 2013年3月31日 23:10:48 : SOiJ6RcUWMrH. : qY7CVKkq3I
柏崎は高い高い山の向こう、事故っても関東人は無傷やろ。
この先、世論がどのように変わっていくか見ものやな。
記事 [不安と不健康15] 歯が健康だと認知症になりにくい?〈週刊朝日〉 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130331-00000004-sasahi-hlth
週刊朝日 2013年4月5日号


 どんなときに健康だと感じるか? 歯科・口腔外科の名医で鶴見大学歯学部教授の斎藤一郎氏によると、患者さんへのアンケートでいちばん多い答えは「おいしく食事をとったとき」だそう。「食べ物を噛む、味わう、のみ込む、話す、歌うなど、『口』の働きは人間の『生きがい』に深く関係しています」と語る。

*  *  *

 食事を楽しむためには、20本以上の歯が必要といわれています。しかし75歳以上で20本残っている人は5割以下。入れ歯やインプラントといった義歯は、もとの歯に比べて噛む力が5〜9割減り、小さく噛み砕く力も3分の1から6分の1になってしまいます。やはり、自分の歯が一番なのです。

 歯周病が糖尿病や心疾患のリスクになることは、近年、周知されるようになってきました。当院(鶴見大学歯学部病院)では全身の老化度検査も行っていますが、その結果と口の老化度は一致するところがとても多い。例えば、噛む力と全身の筋肉量は比例します。うまく噛めないと、筋肉が衰え、体のバランスが取りにくくなり、転倒しやすくなります。そして、噛めなくなることは認知症にも影響することが明らかになってきました。東北大学が70歳以上の高齢者を対象に認知症の程度を計測した結果、健康と判定されたグループの人には平均して14.9本の歯がありました。一方、認知症の疑いありと診断されたグループは平均9.4本しかありませんでした。噛めなくなると脳の老化がぐんと進んでしまうのです。

 噛む行為はダイレクトに脳を刺激してくれるので、噛み応えのある食事を心がけましょう。食物繊維をたっぷり含む野菜類や赤身肉を大きめに切って、ひと口30回以上噛むといいですね。満腹中枢を刺激するので、食べすぎを防げます。よく噛むと唾液の分泌も活発になります。実は、唾液は単なる水分ではなく、人間の身体を健康に保つために必要な成分をたくさん含んでいます。口の中の雑菌を減らして虫歯や歯周病を予防し、脳の細胞と神経を修復、活性化する作用があります。

 口角を引き上げて「イー」、口をすぼめて「ウー」を交互に5〜8回続けるお口のトレーニングは、唾液の分泌を促し、のみ込む機能を取り戻してくれます。歯磨きのあと、1日2回程度、取り入れてみてはいかがでしょうか。


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/780.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] もうあからさまにTPP報道に圧力が!!& TPPに日本が参加すると日本の医療が大変なことになる M総合研究所
01. 2013年3月31日 23:16:29 : FfzzRIbxkp
TPPは医療というよりも保険の問題が取り沙汰されています。

米国ではクレジット・スコアなるものがあるそうです。
以下抜粋。

・・・これは、クレジットカード・消費者ローン・住宅ローン・公共料金・家賃などの使用と支払い歴について、民間企業が情報を収集し、個人の信用度を点数化するものです。点数が高いと、クレジットカードやローンの利率は低く、預金金利は高く設定されます。一方、点数が低いと、その逆になるだけではなく、就職や賃貸契約の際にも不利になります。

 医療費が払えないとスコアは低下し、住宅ローンの利率が上昇し、返済できなくなると家を失うことになります。

\\\\\\\\\\\

どうでしょう。TPPよりも先に、マイナンバー・共通番号制度を自民党が作ろうとしている理由が、ひょんなところから出てきます。

民主党が提案したマイナンバー制と自民党の共通番号制度の違いは、
国民の個人情報をひろく民間に活用する点との指摘があります。
クレジット・スコアの導入に、政府が力を貸しているのでしょうか。

それに加えてTPPのISD条項。
簡保・共済がカバーしている範囲が広いために、米国の保険会社が日本の保険のカバー範囲を狭くしろ!と訴えてくる可能性もあります。

クレジット・スコア、どこの会社に利権がありそうですか?
元財務大臣の勝さまの、天下りさきあたり?
さて。

コメント [原発・フッ素30] 放射能の影響?福島県飯舘村で馬の異常死が相次ぐ!? 子馬に集中する異常死の原因は?  赤かぶ
32. 2013年3月31日 23:18:05 : uJ7uMCaNl6
>30

>人が法律で安全とされてる基準は 1ミリシーベルト/年以下です。
アウトです。

放射線恐怖を煽ることには反対する。

ICRP勧告はリスク評価(健康被害)ではなくリスク管理の基準であるからアウトではない。下の数字から見て100mSv以下を許容できない理由は無い。
この死亡率を見れば、広島の瞬間被曝による生存者に顕著な健康被害があるとは思えない。
被曝量0→100mSvの変化で、がん死亡率に殆ど差がない。
100mSv以下では放射線影響の発病が証明できないのも、タバコや酒の害の方が大きいという説も正しいことになって来る。

原発作業者の年線量250mSv被曝も許容できる事にもなる。


原爆の被害者調査からみた低線量被曝の影響 — 可能性の少ない健康被害
http://www.gepr.org/ja/contents/20120116-02/

広島原爆では、28万人を50年間追跡調査

((図表2)原爆の生存者のうち1950年から2000年までにがんで死亡した人の数

被爆量のレンジ(mSv)    生存者数(人)    死亡者数    死亡率%      
5未満 38507  4270      11.1     
     5-100          29960       3387      11.3     
    100-200          5949        732      12.3    
    200-500          6380        815      12.8    
    500-1000          3426        483      14.0    
    1000-2000         1764        326      18.4        
    2000超           625        114      18.2        
     合計           86611      10127      11.7       


コメント [原発・フッ素23] あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日  武田邦彦  赤かぶ
180. 2013年3月31日 23:19:40 : nfhpw5OSm6
>>179

君の頭こそ、うじ虫がわいているのでは?
 まだ、この一次方程式状に、空間線量が上がり続けるという妄言を肯定しようとしてんの?どんだけ馬鹿?

 三重県の空間線量は、当然ながら上がってないぞ。後2年で、どうして年間5ミリになるねん?

 そして、カルト武田教祖は、実は脱脳(転向)して、保身を図っているようだぞ(笑)

 130328 武田邦彦氏(中部大学教授)講演会
 http://togetter.com/li/478953

 武田先生の計算では、4号機がくずれても、ほぼ大丈夫と・・・ ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/RcTmOCZvdW)
返信 RT お気に入り

 郡山から逃げなくてもいいと、断言なさいましたよね?武田先生。??? ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/BWlwnzEyPS)

 武田氏「プルトニウムはあまり危険ではない」と! ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/X2paDyxK1H)

 

コメント [原発・フッ素30] 放射能の影響?福島県飯舘村で馬の異常死が相次ぐ!? 子馬に集中する異常死の原因は?  赤かぶ
33. 2013年3月31日 23:19:40 : tDgOv5ekaI
一応、目安としては外部被曝で半数致死線量といわれる4シーベルトだろうと
個人的には思う。勿論、4シーベルト/hrだけど。
JCOかJOCの大内さんは12シーベルトでなかったんかい。
100ミリシーベルトというと0.1シーベルトで4シーベルトの1/40になる。
しかし、1年間で100ミリシーベルトというと10マイクロシーベルト/hr
となる。事故前で0.05マイクロシーベルト/hrだから、その200倍浴びた
ということだろう。内部被曝を考慮すれば、晩発性障害すなわち、白内障や
発ガンは避けられないだろうとは思うぞ。こういうことを言っていいのかどうか
知らんけど。



コメント [原発・フッ素31] 福島出身の方:福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい (8bitNews)  赤かぶ
49. 2013年3月31日 23:22:30 : Ko9HCV4qVg
04さん、
厳しい言い方かもしれませんが、政府が政府がと言っていて解決する問題でしょうか。

絶縁になったのはあなたの対応にあるのです。
あなたが絶縁しているのです。

絶縁になるくらいなら、ここに書かれた真実の気持ちを伝えて、農業技術のすばらしさを話し合える仲間になって差し上げてはいかがでしょうか。
出来ませんか?

私が感じるのは、日本人は自分が嫌われるという事ばかり気にして本心を言わない。
それが「美徳」というような洗脳教育を受けてきたからでもあるけれど、これがいじめや村八、孤独を生んでいるのも事実。

東京で若い女の子達が性を売ってお金を稼ぐような行為をする裏には、本気で叱ってくれない親の気持ちを引きたいという必死の思いがあるからです。相手にしてほしいのです。人間、孤独では生きられないのです。

そのご家族の未来までも消えてしまうような状況の今、本気で自分をさらけ出し相手とお話できる事はできないでしょうか。
お相手の方はきっと連絡を待っていると私は感じます。

違うでしょうか。


コメント [政治・選挙・NHK145] TPPはヒツジの皮を被って伏せる猛獣(神州の泉)  かさっこ地蔵
09. 2013年3月31日 23:24:59 : KO4C9oEhYU
>08
おじゃまさんおせっかいがひどすぎますね。おせっかいをするなら韓国の朴さんにしてください。FTAは効いていますよ。今年は自殺者何人でるでしょうか。世界一の座は守れますかね。自分の頭の上の蝿を追ったらどうですか。
コメント [政治・選挙・NHK145] 林農水大臣がTPP交渉で年内妥結こだわらず交渉に、国益を守れないなら撤退を視野に (Shimarnyのブログ)  笑坊
01. 2013年3月31日 23:26:06 : cIkmTyypTY

 席を蹴ると 足が 痛いので

 席を立って 握手するが 良いみたい〜〜〜
 
 そもそも 林大臣が 決めることなのかな〜〜

 決めるのは 安倍で 安倍は TPPヤル気なんでしょう〜〜〜
 
 農林水産なんて 8兆円位のもので GDPの2%でしかない

 ゴミみたいなもの 

 阿修羅の 反対者でも 百姓はしていないはず 

 ===

 ま〜〜 あべちゃんが スカっと きめてくれるでしょう〜〜〜
 
 ===

 阿修羅人 泣き言は 言わないように!!
 

コメント [政治・選挙・NHK145] △ 国民葬背番号制がついに国会に上程された。豚の耳にタグが付けられる様に全国民にタグが付けられ取りたくても一生取れない。 羅理穂
95. 2013年3月31日 23:26:45 : FfzzRIbxkp
米国のクレジット・スコアーというのを読んでみるといいよ。

それを日本に導入するには、共通番号制は、足がかりかと。

よくできてるよ。クレジット・スコアー。
 
国民を破綻させる、すてきなスコアー。
医療費が払えないと、スコアーが低下し、住宅ローンの利率が上がるってさ。

日本版サブプライムローンの危険も含むってさ。
米国版サブプライムローンでたっぷりと儲けた1%が日本にしかけてこないとは、
思わないよぉ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 3月29日 これでいいのか日本!「日本を奈落の底に貶める最高裁!『架空起訴議決』で小沢潰し!」が号外ニュースにならない! 赤かぶ
72. 小沢カルトは糞バカばかり 2013年3月31日 23:27:08 : 8B5bJ9ATnFOH2 : GfP4iuTpms
.

>>65. 2013年3月31日 14:52:31 : QmTQ3zQ702

>>日本は、5000兆円から8000兆円の資産があるんだよ。
>>マイナス思考のコメントばかり垂れ流すな。


どこのバカだ_?


日本の個人の金融資産は、1,400兆円〜1,500兆円


日銀の資金循環勘定にある「家計資産総額」から不動産等を差し引いた1400兆円という数値が定説


総資産でみても、2,000兆円程度である


更に、著名なコンサル会社である船井財産コンサルタンツが、個人資産の定説1,400兆円は過大で、正味金融資産は466兆円、と分析している


調査リポート「財産白書」によれば、個人事業主の事業性資金が含まれており際引く必要があるからだとしている

こんなことは、経済の「いろは」の「い」である

無 学 が !

.

コメント [原発・フッ素30] 横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!  赤かぶ
88. 2013年3月31日 23:29:36 : nfhpw5OSm6
>>86

ガイガーカウンターで放射性セシウムと放射性カリウムを見分けることなど不可能だと言ったのだが、何を勝手にいちゃもんをつけておるのだ?

 放射脳達は、実際にガイガーカウンターを食品にかざして大騒ぎしておった。それは、実は放射性カリウムを測っていただけだったのだ(爆笑)

 それを茶化したのだが、何か?

 どうして、放射脳は誤読しかできんのだね?

コメント [政治・選挙・NHK145] 首都圏の水がなくなる!? 水源地を外国資本が続々買収 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年3月31日 23:29:39 : OH5QYqiedc
08様、大賛成です。
>政治家はノー天気では無い。それよりもっと酷い。国のこと、国民のことなどは全く思考の範疇に無い。

今、日本の国会議員や首相に日本人でない人が多い。議員や公務員は「国民の命と財産を守る」のが仕事。だが、他国人がステルス作戦で日本国会議員となり、米の手先として日本への「植民地支配の仕返しだ」とばかりに、国会で国益に反する政策に奮闘中。半島は日本でなく、西欧列強に植民地にされ、アフリカ・アジア大陸と同じになった方が良かったのか!歴史をやり直すのは空想でしかないけど。

米は日本資産を奪い取ろうとし、真っ先に国松警察庁長官に瀕死の重傷を負わせ、検挙率の高い警察を堕落させ、国松長官は後にスイス大使になる。検察、司法、国会、国家公務員、ジャーナリストなど、裏を知る人は震え上がり隷米に転じた。
地下鉄サリン事件は霞が関・国家公務員の通勤時間を狙った『従わなければ殺す』サインだった。日本の国造りに励む多くの正義の士は異様な殺人事件で葬られた。

裁判では無実の国民が「死刑」にされ、正義は誰も口にしない。小○が「日本無法地帯」を完成させ、お祝いにブッシュJr私邸でモンキーダンスを踊った。そんな首相にわれ先にと隷従、小澤さん秘書逮捕は指揮権発動かと、世界の笑い者になる。
米や西欧先進国では、国会議員に立候補する人は『三代遡って血統(系図)を公表し、例えば米では『反米の縁者がいないこと・国籍・宗教を届け出る』。もし嘘があれば禁固刑だそうです。

日本は国会が外国人にステルス作戦で乗っ取られ「日本絶滅」を画策される。米は韓国に「従軍慰安婦の像を大通り広場に建てる」のを許し、交換条件はステルス作戦での「日本絶滅」。菅は福島原発のスピーディ情報を隠し日本国民を被爆させた。野田は毎年韓国に5兆円スワップ献上、返して貰えるか不明でムサシ総選挙を許す。
小泉は国民が税350億円を投じ、日本が10年掛けて造った「世界一の起震台」を大震災前、1%にも満たない3億円で売り飛ばしI造船所が買ってスクラップにした。小泉が売り払った理由は年間1億円の運転資金の削減とか。しかし起震台で調べれば「GE製の中古原発脆弱さ」が、原発事故前に解ってしまうのを隠すためだと噂される。

今世紀に、地上で最も発展するのは東南アジアと言われるが、米はベトナム戦争・カンボジア絨毯爆撃・イラン・イラク戦やアフガン攻撃などで、アジアに参入出来る訳がない。だからアセアン+3を提唱した鳩山元首相を引きづり降ろしたのか。
一日も早く、米が『TPPで絶滅させる』のを防がなければ、日本が危い。

世界の破壊を一手に引き受け「人間を不幸にする人」が、米利益を叫んで政治を行う。そんな米をどうすれば人間の仲間に出来るか、どこが引き受けられるのか、まるで分らない。米の破綻はどんなに世界を変え、日本は在るのだろうか?


コメント [政治・選挙・NHK145] TPPは国際的なルールじゃないじゃない。アメリカのルールで『そういう決まりです』ってなっちゃったら、それで終わり…。 gataro
05. 2013年3月31日 23:30:31 : cIkmTyypTY

 いいね〜〜〜

 アメリカに 決めてもらいましょう 「TPPに日本も参加すること」

 これで 決まりだ〜〜〜

 ===

 文句ないんでしょう アメリカが決めたんだから!!
 

コメント [政治・選挙・NHK145] 「石川議員辞職へ 陸山会事件 上告取り下げぬ方針」という大見出し記事に驚く ムネオの日記 鈴木宗男  赤かぶ
11. 2013年3月31日 23:30:51 : X6GP9ZCCpI
2013年3月18日(月) ムネオの日記

 北海道新聞一面に「大地鈴木代表石川議員の上告に難色」「次の選挙のため」という大見出しで4段記事があった。誤解を持って受け止められると、私も石川さんも迷惑千万なので、正しい私の思いを読者の皆さん、特に石川後援会関係者の方々にお伝えしたい。
 石川知裕代議士は、検察の一方的な小沢事件づくりの為、その階段、踏み台として逮捕された。鬼の特捜と言われる東京地検特捜部が、一年かけて小沢一郎先生を狙ったが、出来なかった。小沢先生はその後、検察審議会にかかり、裁判となったが、最終的に無罪となった。
 そのことからして、私は石川代議士も当然無罪となるものと確信していたが、3月13日1審と同じ判決が2審で出された。
 特に、この2審の飯田喜信裁判長は、東京電力OL殺人事件で1審無罪のゴビンダ・マイナリさんに有罪判決を出し、ゴビンダさんは刑務所に入れられた。しかし、DNA鑑定の結果、晴れて無罪を勝ち取った。
 人の一生、いや人生を狂わした人に、裁判長として人を裁く資格があるかと言いたい。
 不幸な巡り合わせも、石川代議士にとっては不運であった。しかし、日本は法治国家であり、悪法といえども、法は法である。この事を考える時、1、2審と同じ判決を受けた以上、石川代議士は最高裁に上告しても限られた時間のうちに棄却されるのが1つの流れである。私の例からしても、長くはかからずしてやってくるだろう。
 石川代議士はまだ39歳。これからが政治家としての本舞台がある。私は、新党大地の代表として、石川代議士が政治家としてやっていける環境を作っていくことが使命だと思っている。
 次の選挙は3年5ヶ月後の、衆・参ダブル選挙でないかと言われている。この時の選挙に立候補出来ないならば、石川知裕代議士にとって致命傷になる。1回選挙を休むと、6年から7年、石川知裕と名前を書く機会が無くなるのである。
 勇ましく上告して、最後迄闘えと言う人が本当に石川代議士の将来を考えて言っているのか。一時的な感情でものを言うより、ここは冷静に20年、30年先を考えて判断するのが、石川代議士を支える姿であり、本当の親切だと私は思うから、率直に話しているのである。
 「裁判をやめると、罪を認めたことになる」と言う人が居るが、それならば選挙に出れなくなって、石川さん自身の政治生命が絶たれて良いのか。まだ39歳の有為な人材の将来を無くしてしまって良いのか。
 信念を持って「私はやましい事はしていない」と民主的手続きによる選挙で訴え、国民の支持、理解の下、議席を得て国権の最高機関たる国会で、検察、司法を質ただしていく方が、石川代議士にとって最善の道ではないか。
 誰が石川代議士の将来前途を真剣に考えているか。この点、読者の皆さんも是非ともおわかり頂きたい。

http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_2013_03.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 「石川議員辞職へ 陸山会事件 上告取り下げぬ方針」という大見出し記事に驚く ムネオの日記 鈴木宗男  赤かぶ
12. 2013年3月31日 23:31:55 : ggiJgzHxEc
石川さんの決断に大賛成、頑張ってください応援しております
議員辞職する必要はないと思いますがある意味この裁判に対する意思表示であるならそれも一考でしょう
鈴木宗男さんの言う比例代表での当選だから・・・は関係ない
石川さん、貴方がどう考えるかであって宗男さんに振り回されないように
宗男さんの娘貴子さん、もし石川さんが議員辞職し繰り上げ当選になっても
貴子さんの事世間は、永田町はどう見るでしょう
鈴木宗男さんにはがっかりです、男下げましたね
宗男さんは次の芽はなくなったでしょうね
コメント [政治・選挙・NHK145] 米国で「モンサント保護法」が成立 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
70. 2013年3月31日 23:32:04 : Ko9HCV4qVg
野口種屋さんから種をじゃんじゃん買いましょう。
唯一、日本で門サントにやられていない種屋さんです。

http://noguchiseed.com/

コメント [カルト10] 来日レスラーが帰国直後死亡、作家兄弟が葬式直後死亡、鼻血多発、プルトニウムである、もう東京バブルは諦めるべきである。 ポスト米英時代
12. 2013年3月31日 23:33:36 : tofdL6fQXo
ポスト英米時代氏、面白いんだけど、半分ぐらいはタイトルの解説をしておくれなね。誰だい、急死したレスラーって。URL貼り付けるだけでもよいからさ。
コメント [経世済民79] 12年度の株価、23%上昇 年末には1万5000円の可能性も!? (J-CASTニュース)  赤かぶ
01. 2013年3月31日 23:34:14 : JgpfovoIbQ
景気の方は順調に悪化してますがな
コメント [政治・選挙・NHK145] 9兆6000億円も不足している企業年金と運用難(NEVADAブログ):悠々自適の一部特権者向け年金制度なんかはやく潰れろ 最大多数の最大幸福
09. 最大多数の最大幸福 2013年3月31日 23:34:21 : d1qFhv8SE.fbw : epIQHNYDOU
>>06

 どうやら企業年金と厚生年金の違いも理解できていないみたいですね。

 面倒くさいので、一度、自分で調べてから、コメントして下さい。

コメント [政治・選挙・NHK145] 米国で「モンサント保護法」が成立 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
71. 2013年3月31日 23:35:05 : cIkmTyypTY

 そうですそうです

 ダメリカが 決めました 全て ダメリカの考えどうりですよ〜〜

 そして TPPで 日本も ダメリカになります

 ===

 阿修羅馬鹿ちゃんも  覚悟をきめてくださいな〜〜〜〜
 

コメント [政治・選挙・NHK145] 「福島の原発再稼働は困難=安倍首相」←呆れてものが言えません(JIROの独断的日記) 判官びいき
12. 2013年3月31日 23:36:04 : 2PSrHvqhCo

我々の目指す施策は、あくまで「美しい日本」でしゅ。
でも、福一原発の事故現場を更地にし、放射線量を他県並にできるかどうかは、
よくわからないでしゅ。 
再稼働? それは困難だと思いましゅ。
(安倍語録)
コメント [原発・フッ素31] 福島出身の方:福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい (8bitNews)  赤かぶ
50. 2013年3月31日 23:38:55 : qGGLsC13ZI
政府は、福島県で農業を再開できない農家の人に対し、西日本の休耕地を無償で与え、農業を再開することを推進する法律を制定するべきだと思う。

絵空事ではない、差し迫った現実に対する真剣な対応である。

コメント [政治・選挙・NHK145] スクープ連発!「朝日新聞がウォルフレン本の広告を断っていた!」・・・市民による孫崎享氏インタビューメモ&映像  赤かぶ
11. 2013年3月31日 23:41:45 : CbuLrwLifw
>鳩山由紀夫元首相が作る
>「東アジア共同体研究所」の
>初代所長に孫崎氏


スゲー!

中国人の知識人には鳩は人気たかいらしいし、
「戦後史の正体」は中国でも15億人の必読書になること確実だし!


大東亜共栄の真実体の完成は果たして如何に!

とするとアメリカの戦争屋は例によって例による、手下の日本人の□□ザをつかってくる?あぶない。


韓国籍?朝鮮籍?日本籍?ヤクザ?狂信信者?・・・


エトウヨは道理が通らぬ盲信の信者もいるからな。やってこいなんて言われたらおーこわ!。ガイムショからもやってこい、なんていわんだろうな。


から、側近のみなさーん、防衛庁の愛国勇士の諸君!

ぐわんばって防衛してくださいよー!


東アジア共同云々言ったら橋竜は難病で変死。
宮沢喜一のとき世田谷宮沢さん一家惨殺事件が起きた。

孫崎さんの言うように、


日本人はやられてもやられても、あとからあとから、
立ち上がるのでなければならぬのう!

フクシマで死ぬか、対日支配に抗して死ぬるか、
これがこれからの日本人の

生き方=死に方

になっちまったのう。

コメント [原発・フッ素31] 福島出身の方:福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい (8bitNews)  赤かぶ
51. 2013年3月31日 23:42:21 : 8tFWC3ExoM
>>01は、トップで乗り込めば後から記事を読む閲覧者に記事の信頼性を貶める効果大と思って飛びついたんだろうが、止めとけきゃいいのになまじトップなぞ飾ったのが災いして、逆に後から来た閲覧者にトップコメントのバカさ加減が目立ちすぎ、以降のコメントほとんどから袋叩きに遭うという哀れさ。

コメント群の中ほどでやっておけば、袋叩きされる数もそれより前半には無く半分以下にできたのにな 笑

コメント [政治・選挙・NHK145] 日本維新の会党大会/拍手まばら…党綱領と改正規約決定も、にじむ温度差 gataro
04. 2013年3月31日 23:42:48 : ggiJgzHxEc
維新は間もなく分裂・・・
そして崩壊するでしょう
コメント [政治・選挙・NHK145] TPP、林芳正農水相、「主張受け入れられないときは席を立てる」は火消し対策で非常に危険な談話ではないのか!? ()  かさっこ地蔵
03. 2013年3月31日 23:46:25 : KO4C9oEhYU
>02
逃げ口上などとうの昔に用意していますよ。竹中がいっも言っているではないですか。改革の途中だから痛みも仕方がない、やり遂げねばならないと。そして努力が足りないと。最後は自己責任だと、責任を国民に押し付けて素知らぬ顔をするのです。つまり永久に改革は終わらないし国民の痛みや苦悩は終わらないのです。国民は自分の能力不足努力不足と錯覚を起こし線路脇に立つ事になるのです。やつらは今でも日本人は植民地のイエローモンキイぐらいにしか思っていません。土人がどうなろうと知った事かということです。正に鬼畜米英ではありませんか。そしてその手先となり甘い汁を吸っている裏切りどもはその土人のくせに白人の仲間だと錯覚しているのです。もちろん使い捨てにされる事など露と知りません。その錯覚は朝鮮人が日本敗戦の時戦勝国人と錯覚し結局第3国人とされてしまった事に似ています。哀れなバカです。だから捨てられるのを恐れて今でも小泉竹中はあししげく米国大使館を訪れていると聞きます。裏切り者の末路は哀れと決まっています。
コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相「有名な憲法学者」の名にポカン 「芦部信喜知らないって…」支持者もドン引き (J-CASTニュース) ハニーBee
26. ジャムにゃー 2013年3月31日 23:47:47 : Qm3tfjtn7TFeA : xryShAqAPI
憲法13条を知らなかったことは、驚愕の事実ですね。

「個人の尊厳の尊重、幸福追求権(包括的人権)」を定めた存在であることも、
それがどういう価値を持つかも何も知らずいたということ。

第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

この「公共の福祉に」を「公益および公の秩序に」変えたら徴兵制が合憲になる話なんですね。

自民党の日本国憲法改正草案の文言で、徴兵制が、合憲か否かの質問に、安倍首相は、ちゃんと答えなかった、または答えられなかったことが重用なのです。

安倍首相のレベルがよく分かったいい質問でした。

コメント [政治・選挙・NHK145] 林農水大臣がTPP交渉で年内妥結こだわらず交渉に、国益を守れないなら撤退を視野に (Shimarnyのブログ)  笑坊
02. 2013年3月31日 23:53:45 : XfbC2jk2wg
林農水大臣がんばってください、まともな考えを言える人も自民党の大臣にいるのですね。農業自給率向上は国の安全保障につながる重要な問題です。01>>がゴミとかマヌケたことを言っているが。
コメント [政治・選挙・NHK145] △ 国民葬背番号制がついに国会に上程された。豚の耳にタグが付けられる様に全国民にタグが付けられ取りたくても一生取れない。 羅理穂
96. 2013年3月31日 23:56:47 : AIwoqHL7Fg
>>94

結局、自民党も官僚の言い成りだったか


   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧