★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年4月 > 02日23時20分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年4月02日23時20分 〜
記事 [原発・フッ素31] 原発2年03 固有安全性  武田邦彦 
原発2年03 固有安全性
http://takedanet.com/2013/04/2_6e47.html
平成25年4月2日 武田邦彦(中部大学)



(原発の安全について、1)専門的なレベルで、2)国会事故調などの素人議論では無く、解説をしていきたいと思います。)


 原発事故が他の工場や家屋などの事件や事故と全く違うのは、事故を起こした原発に近づくことができないということと、万が一、原爆のような爆発をすると付近一帯が壊滅するという特徴をもっている。


 つまり、戦争は別にすると原発のような危険な物を使うことは無いとも言える。そこで原発は「固有安全性」を持たなければならないとされていた。


 原発というのは事故が起こると「近づくことができない、爆発は大規模」、という二つのことから「事故が起こったり、起こりそうになると、人が防ぐのでは無く、自動的に事故に至らないようになること」が不可欠だと考えられます.


 「固有安全性」とは、運転中の正常な状態から、違う状態になろうとすると自動的に元に戻るという性質です.


 その一つが「核爆発の防止」です。原子炉のタイプには、水で冷やすものと、黒鉛のような固体を使うものがありますが、原子炉内の核反応が暴走し始めると、黒鉛は固体ですから温度が上がっても状態が変わらないのに対して、水は蒸発しますから変化します.


 すこし難しい話ですが、原子炉内で核反応を続けるにはウランから発生する中性子を「減速」、つまり中性子のスピードをさげなければなりません。そのために「水」は「黒鉛」が必要です.


 ところが核反応が暴走し、原子炉の温度が上がると水は蒸発してしまいますので、中性子はスピードが落ちないので、核分裂が止まります。これに対して黒鉛などではそのままなので、核反応は暴走してしまうということです。


 現実的にはチェルノブイリ事故の場合は、黒鉛炉だったので、核反応が暴走し、原子炉が破裂しました.このことから日本では軽水炉(水を使う)を採用していましたので、核反応については固有安全性(事故が起こり、核反応が進むと温度が上がり、水が蒸発して、核反応が終わる)を持っていたのです.


 ところが、福島原発は爆発しました.爆発は核反応では無く、水素爆発とされていますが、チェルノブイリの事故でもでた放射性物質の量が広島原爆の約400倍に対して、福島原発の事故では約200倍でした。


 つまり、核反応の暴走でも、水素爆発でも2倍ぐらいの差はあるものの、本質的なものでは無かったのです.


 それでは、原子炉の爆発などの重大事故について、原子炉は「固有安全性」があったのでしょうか?


 事故直後の生々しい映像の中で、自衛隊のヘリコプターが爆発した原子炉建屋の上空から水を投入しているものは特に印象に残っています。


 原子炉の中で発生する崩壊熱は運転中の核反応ででる熱の10分の1程度とされていますから、冷却系が故障したら直ちに水は沸騰し、2400℃に達すると燃料棒が溶融して原子炉の下に落下します.


 鉄の融点は1700℃近辺ですから、鉄でできている原子炉容器や格納容器は解けて燃料は床に落下します.事故が発展していく途中で、人間が原子炉に接近することができないので、原子炉が破壊されていくのを止めることはできませんでした。


 もちろん、原子炉の事故は2011年の「崩壊熱による燃料棒の溶融」ばかりではありません.地震で制御棒が大きくずれたり、核燃料棒が落下したり、さまざまな場合が考えられます。その一つ一つに「固有安全性」が保たれてはいませんでした.


 さらに、事故から2年経った2013年3月に福島原発に貯蔵されている使用済み核燃料プールの冷却系統に故障が起こり、冷却ができなくなりました。プールが沸騰するまでには4日ぐらいの猶予がありましたが、これも固有安全性に欠けていたいので、東京電力は被曝を覚悟した作業員を現場に入れて修理を行ったのです.


 この事故は配電盤にネズミが入り、ショートしたのが原因でしたが、それすらなかなか発見できなかったのです.「停電の原因がネズミ」と報道されたとき、多くの人が「原発というハイテクとネズミ」という組み合わせにビックリしたものですが、著者は長く石油コンビナートで仕事をしていましたので、事故は野暮ったい原因で起こることが多いことを知っています.


 技術の粋を誇るスペースシャトル、つまり宇宙に飛び出していくアメリカの宇宙船の事故では、ハッチを閉めるボルトの一部の頭が掛けたことが遠因になりました。事故の多くはローテクで起こります。


 爆発直後の状態と2年後の停電事故でわかるように、現在の原発は「固有安全性」を持っていません.ということは事故で強い放射線がでるのですから、近づくことができず、事故を「放っておく今年かできない」と言うことになるのです。


 フランスが大規模な原子炉を建設して、途中で中止した高速増殖炉はナトリウムを冷却剤に使っているために火災が起きても水すらかけることができず、事故が起こったらお手上げです。日本では「もんじゅ」がこのタイプの原子炉ですが、日本では「事故は起こらない」と言うことになっています.


 原子力発電所の安全に「固有安全」が必要かどうか、もし必要でない場合、事故が起こったときにどうしたら影響が拡大するのを防ぐのか?日本ではまだ決まっていません。福島事故までは「固有安全性があると言うことになっていた」ということで、それが事故によって間違っていたことがわかったのですが、議論をすると原発が再開できないので、今は曖昧になっています。


 従って、原発再開の是非を考える時に、日本人が個別に「固有安全性のある原発で無ければダメか」について考えなければなりません。そして専門家は、「事故確率表」を作って事故の起こる可能性が高い方からリストアップし、それぞれについてどのような固有安全性を有しているかを国民の前に示す必要があります。


 もし、事故について固有安全性を保つことができない項目がある場合、どうしたら事故の拡大を防ぐことができるか、かりに拡大を防ぐことができなければさらに避難などをどうするかを明確にする必要があります。


 このような研究が「安全研究」の基礎なのです。



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/140.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢潰しの刺客になる平野前復興相の破廉恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. OVNI43free 2013年4月02日 23:20:49 : IhyfVrYJsi8bA : dx5DnTXvjg
>>地元では平野さんの裏切りにカンカン<<

 のはずなのに、当選してくる。こういうのを我々は昨年の選挙で目撃してきた。
こんなことで良いのか?

 02さんの提案を民主党はぜひ実行して欲しい。勘だが、相当ヤバイことが出てくる可能性がある。なにしろ復興費の流用を黙認(いや奨励した可能性すらある)した男だ。民主党のかつての調査追求能力を発揮すれば期待できる。議員辞職にでも追い込めれば、海江田・細野も溜飲を下げられる。こんな奴を許してはだめだ。民主党も最後の意地を見せてくれ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍はもうお終いだろう。TPP推進し北朝鮮を救済する「真正保守」とは?(属国離脱への道) 判官びいき
10. 2013年4月02日 23:21:36 : YxpFguEt7k
自民党憲法改正案と瓜二つと噂になっている、
勝共連合(統一協会)の自主憲法制定運動
http://www.ifvoc.org/intro.html

どっちがどっちを真似たのかは知りませんが…

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍はもうお終いだろう。TPP推進し北朝鮮を救済する「真正保守」とは?(属国離脱への道) 判官びいき
11. 2013年4月02日 23:23:19 : 1egSznRLho
ネトウヨ、アホウヨの多くが認めない安倍が偽物という現実。
後になって「真実」を知って慟哭するであろうネトウヨ・アホウヨ。
人は一度、心から信じた人に裏切られたという経験をした方がいいのかもしれないのかな。悲しいけれど。

コメント [原発・フッ素30] 秋山 豊寛氏(2) 「彼が何故福島から避難したか。奇形児の死産を見てきたからか?」  孫崎 享  赤かぶ
61. 2013年4月02日 23:23:34 : nfhpw5OSm6
無知蒙昧の放射脳の典型的な投稿例やね(笑)

>今中文章に何処にも預託実効線量(50年間分)って書いてませんが、さらに50年分の>被爆予想と2年の被爆推量を比べる意味と神経がわからんわー。ついで、放射性ヨウ>>素は半減期7日よ?チェルノはさっさと石棺したんで最初の1週間以降はヨウ素が出て>ないよ。50年の預託実効線量を出してくる意味もわからんわー。
>さらにこの今中文章も朝日の文章も「実行線量」と「等価線量」なんて書いてないん>ですけど?

はいはい、「ばか」あいてにかんじをつかってごめんなさいね。ひらがなでせつめいするから、がんばってりかいしてね。わからないことはせんもんかにきこうね。なかまの「ばか」のほうしゃのう(あたまのなかのほうのかんじだよ)にきいてはいけないよ。

 ひばくのりょうをはかるときには、じっこうせんりょうととうかせんりょうというのがあるんだ。それをりかいしていない「ばか」がたくさんいるからきをつけようね。きみもそうだよ。

 こうじょうせんひばくせんりょうというときには、きかんごとのえいきょうについてのべたものなんだ。そのときだけうけたほうしゃせんのすうちよりも、それがどれほどのえいきょうをしょうがいあたえるかがだいじだよね。だから、そのときだけうけたひばくでも、しょうがいにわたってのえいきょう(50ねんかんがきじゅん)をしめすのがふつうなのだよ。いまなかきょうじゅがしめした50しーべるとというのは、かいていないけど、ないぶひばくだから「よたくじっこうせんりょう」のことなんだよ。

 いまなかきょうじゅのろんぶんは、ちゃんときそちしきのあるせんもんかのためにかいたもので、きみみたいな「ばか」むけにかいたものではないんだよ。むずかしくてごめんね。でも、ぼくもせんもんかではないけど、ねっとでしらべるとそのくらいすぐりかいできるようになるから、きみもがんばってね。

(のうない。こんなばかには、いっしょうわからんだろうな。)

 さんこうしりょうだよ。
 
じっこうせんりょう よたくじっこうせんりょう かんけい
  「実効線量」と「預託実効線量」の関係がわかりません。  

 http://radi-info.com/index.html@p=2200.html
 

コメント [カルト10] アーロンとは米英バビロン、ココヤシ村は米軍支配下の日本、魚人とは白色偽ユダヤ、その意味は鮫の脳みそしかないアホである。 ポスト米英時代
02. 2013年4月02日 23:24:11 : jthrzTgzHs
ま、人間の病死も失業率も自殺も単なる数字として一人ひとりの人生を無視するような死んだ感性の持ち主では生きているとは言えないでしょうね。
感情が死ねば、その内思考回路も落ちて自爆していくでしょう。

ロスチャイルド家の人々、原発、ウラン利権の総元締め!仏大統領系譜の恐怖?(blog シンキングライフ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/556.html
投稿者 ナルト大橋 日時 2012 年 9 月 26 日 10:57:21: YeIY2bStqQR0.

日本の原発ゼロ方針、米「大統領が再考要請」 (日経新聞)+オバマ大統領の裏はロスチャイルドとロクフェラーだ (blog)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/540.html
投稿者 ナルト大橋 日時 2012 年 9 月 25 日 16:50:27: YeIY2bStqQR0.

オバマは操り人形:世界を支配する人間牧場のオーナー達
http://info.ryoma-sakamoto.com/oneworld/usa/

【元凶を知ろう】 原発の利権構造は坂本龍馬の失策=明治維新に由来する
http://nanohana.me/?p=12642

2011年7月1日、ロスチャイルドと原発マフィア、新しい郷土に向けて ...
http://aizan2008.air-nifty.com/blog/2011/07/201171-787a.html

日本では知られていない北朝鮮とコンゴの怪しい関係 クライン孝子
http://www.takakoklein.de/Sapio/00.9.7.htm

「PM2.5」より恐ろしい… 地震頻発、危険地域に建設される中国の原発 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130304/dms1303041546006-n1.htm

「原発にミサイル打ち込めば日本を消し去れる」北朝鮮内部講演、韓国メディア伝える j−castニュース
http://www.j-cast.com/2012/11/08153160.html

北朝鮮とユダヤの関係 ユダヤ人が作りし王国 - Yahoo!知恵袋
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n62592

ロスチャイルド解体の権限を持つ日本: オルタナティブ通信
http://alternativereport1.seesaa.net/article/104962381.html

自分用まとめ:ロスチャイルド
http://jmatome.blog39.fc2.com/?tag=%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89

財政の崖&中国原発 : 栗原茂男 « 純日本人会
http://www.junnihon.com/?p=4239

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢潰しの刺客になる平野前復興相の破廉恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年4月02日 23:24:29 : tofdL6fQXo
平野って多いから紛らわしいぜ。
なんといっても平野で最悪だったのは官房長官だった平野博文だ。
官房機密費を暴露して自民を追いつめ、記者クラブ廃止に向けて進んでいれば、今のこんな日本の姿はないっっっっっっ!。
俺は聞きたい。鳩山政権で、こいつを官房長官にしたのは誰なのかと…。
平野でまともなのは引退した貞夫さんだけじゃ〜。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
九電の来月値上げを国が認可 九州電力が申請していた家庭向けなどの電気料金の値上げについて、政府は値上げ幅を申請段階から圧縮して平均6点23%とし、5月1日から実施することを認可しました。
平均的な使用料の家庭で、5月の電気料金が4月と比べて362円、値上がりするということです。
値上げを受けて、九州電力熊本支社でも渡邊義朗・熊本支社長が会見し、「お客様にはこの厳しい経済状況の中負担が増えることになり、誠に申し訳ないと思っています。ご理解をよろしくお願いします」と述べました。
また、今回の値上げが今年7月からの原発の運転再開を前提とし、見通しが立たない時はさらに電気料金を値上げするかどうかについては「原発再稼働に向けては全力で当たりたい。収支的に厳しい状況にあるのは間違いない」と述べるにとどまりました。

04月02日 22時04分

http://www3.nhk.or.jp/kumamoto/lnews/5003607171_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/kumamoto/lnews/5003607171.html

コメント [政治・選挙・NHK145] また一つ小泉竹中の従米政策失敗が露呈(属国離脱への道) 判官びいき
70. ヤジ岳 2013年4月02日 23:25:55 : dVJTEqbUtL9lY : E7MiuhXF7C
69

これでIIJの4億4千万円(5億円マイナス本来の6千万円)は

ゴールデンウィークテロには使われませんね

やっと一安心

南北朝鮮戦争も米国防長官(オバマ政権の米共和党出身者)がイージス艦を派遣して米軍の暴走を防ごうとしているようだし

やっと枕を高くして眠れますね

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢潰しの刺客になる平野前復興相の破廉恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年4月02日 23:26:18 : Q5Igzhntgg
平野ってのはフクイチの事故処理を隠すために青山氏を恫喝した野郎だな。
こいつは謙虚そうな喋りとは裏腹に、権力の亡者であり人の価値だと思ってるな。
根本的な思想と、民主党だったことからの出自も怪しい。
特定日本人、つまり「なりすまし」ってやつかもしれん。


コメント [中国3] 中国:5万本の川の内2万8000本が消滅 (ROCKWAY EXPRESS) メジナ
02. 2013年4月02日 23:26:57 : JjNtNbJEr2
自然と共存してきた日本人の歴史と異なり、中国人のそれは「自然の征服」である。彼らは何千年も昔から、山の木を切って薪にして暖房や調理の手段にしてきた。その後は植林なんてしない。放置するだけだ。自然を利用するだけしておいて、後のことは考えない。このため中国大陸は、万里の長城が建設された時代から砂漠化が進んでおり、水は貴重品だった。どこの家でも「かめ」に水を入れて保管していた。

01さんの言われるように、「中国人は自分さえよければ他はどうでもいい」のは、彼らが自然を征服するだけで、後の再生を考えないところから来ているように思う。水が欲しければ川から取水するだけで、他の人のことは考えない。これまでの中国歴代王朝は、自然災害やそれに伴なう食糧不足による餓死や内乱で次々と滅んでいったものだが、これが人口調節の役目を果たしていたといえる。

現代中国も大躍進の失敗や文化大革命の国内混乱で多くの餓死者を出していたが、毛沢東が死亡し、ケ小平の「改革開放経済」政策によって、先進国の中国大陸への投資が始まり、1985年のプラザ合意以降、日本企業の投資ラッシュが起きた。これにより多くの工場が稼動することになり、工業用水の需要が爆発的に増加した。上水道が完備されていないため、地下水のくみ上げに頼っており、これが土地を荒廃させている。下水にしても、環境規制がないため、何の処理もされないまま廃液が垂れ流されている。

もともと中国大陸は降水量が少なく、首都北京の年間降水量は575mmくらいしかない。ここに2,000万人もの人々が住んでいるのだ。西欧諸国も降水量が少ないが、人口も少ない。中国各地の年間降水量を取り上げたブログがあるので、紹介する。
http://d.hatena.ne.jp/syulan/20070705/p1

水が欲しければ、福一の汚染水が増えて困っているので、どうぞお持ち帰りください。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「一票の格差」参院選も提訴へ 全47都道府県選挙区で(朝日新聞)  かさっこ地蔵
08. 2013年4月02日 23:27:01 : Cm5eAlqPKo
衆議院も参議院も同じに1票の格差といっていますが、それなら1院で十分なのでは。
参議院はアメリカ上院のような考え方で格差にこだわらなくともよいのでは。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「日韓断交、韓国粉砕」と叫ぶデモ隊に、襲い掛かる「反レイシスト団体」韓国の反日教育は、日本の反韓国感情を高めるだけ TORA
10. 2013年4月02日 23:27:25 : rOLvbJ6OKE
嫌韓って、「人種差別がある」ということを既成事実化したい人たちによる
自作自演なんじゃないですか?
以前、在特会だかのプラカードに見たことない日本語?が書いてあって、
この人たち日本語苦手なんだな笑 と思ったことがあります。
差別は利権を生むから止められないんでしょうね。
…にしても、これに同調してる日本人も、またアンチレイシストの日本人も
残念すぎます。
品性下劣な韓国人と同じ手段で、大声で主張するやり方は
日本的ではありませんわな。
チーム世耕が動員されるのかもですね。


記事 [カルト10] 米英バビロンと偽キムチは911の銀行・航空株同様に311でも東電を一兆円空売りしていたようである、つまり犯人である。
偽占い師というかほのめか師の松原照子がなぜ311を的中させられたのかそれはインサイダージョブだったからである。
それではなぜ偽キムチマスコミがそれを報道しないのかそれは米英バビロンが偽キムチ電通を押さえているからである。
今日も明日もどしゃ降りだそうだが東海アマが超311を警告し露サイトがそれに準じた警告を発しているのかそれは
連中の海底核爆発による人工大津波とプラズマ兵器による人工大地震と人工噴火を科学的に見抜いたからである。
そしてなぜほのめかし師や警告がある時に雨が都合よく降るのかそれは二つの兵器が電気製品と同じ構造である事を見抜き
水に弱い事を見抜き人工降雨で対抗しているからである。
なぜ露サイトがその情報を流してくれているのかそれはプーチン6段がスラブ魂と大和魂を持つ精神的ハーフだからである。
米英バビロン系の上海閥が支配している中国軍が思うように動かぬのは何故かそれは北京閥に中華魂があるからである。
強大な軍事力と財力を持つ米英バビロンが何故日露朝韓の軍を半分掌握しているのに4軍を動かして極東戦争詐欺を思うよう
に動かせないのは何故かそれは連中が欧州貴族もユダヤ民族もキリスト教徒もすべてなりすましの偽物だからでパシリである
偽キムチも日本人なりすましの偽物だからその下が脅しても買収できても連中のイメージ通りには動かないからである。
連中の弱点はなりすましによる凄み不足でありまな板の鯉の我々の強みは手足を縛られ国土を縛られても大和魂までは縛れず
思い思いに愛国心を発露させられる事で今で言えば連中の謀略を世界一優秀な頭で先読みできる事である。
直接行動は他国の若者に任せて我々はひたすら連中のなりすましを暴きまくる事が平成の世の神風特攻隊であり人間魚雷回天
という事である。
日中露三国が朝鮮半島を米英バビロンから奪還すればど楽勝の戦いである。
それぞれが日常業務を当たり前にこなしながらちゃっちゃとアホの軍事戦略を暴きまくれば連中が勝手に自滅する筈である。
戦わずに勝つが最上でありそれができるのが鬼畜米英と戦って八百長に敗れた先祖の孫やひ孫である。
大丈夫である。
神など信じなくていいが世界の仲間を信じる事である。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/867.html
コメント [政治・選挙・NHK145] 「生活保護費でパチンコはダメ」兵庫・小野市で“浪費”禁止条例を可決(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
55. 2013年4月02日 23:29:19 : L7E7DDLrYU
小野市民です!なんか今回のこの条例納得いかないんですよね〜ぼくは社会的弱者に対してしめあげるような事してなんにもメリットが無いと思います前向きでも何でもないと思います。
それよりもこの市長今で3期目かな4期目かなここ最近は選挙なしでその椅子にすわってるわけですが4年ごとに退職金2千万円を手に入れ月給はなんぼか知りませんが他の議員とゴルフ三昧そんな金銭感覚の人がなにゆうとんねんゆう感じです胡散臭い噂ばっかりですわ!さらに小野市発注の公共工事は今すさまじい勢いでいま現在やってますがすべての生コンは市会議員が経営する会社が入っているのが非常に謎であります。
たたけば相当ほこりが出そうな感じですね〜そういえば前の市長もその前の市長も汚職で警察に捕まったんちゃうかな〜息抜きのパチンコ位大目にみたれよ器量こまいひとやわ〜ほんま。
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 他より危険なワクチン MMR(3種混合生ワクチン) 日本ではほとんどの子供が受けている てんさい(い)
04. 2013年4月02日 23:34:02 : j9fFlhnCbU
翻訳ありがとうございます。お疲れ様です。実はワクチンを受けてない、という人は案外沢山いるようですね。昔は医者の子はワクチンをうけない人が多かったらしいですね。今ほど周囲がうるさくなかったのでしょうね。

この告発者がワクチンに疑問を持って同僚に話したとき、同僚はこの人を避け始めた、という。ふとNHKの堀潤さんを思い出しました。彼が原発やらマスコミの姿勢やらについて意見を言い始めたときから局内ではテロリスト扱いだったと言っています。

ワクチンを受けない、というとネット上ではものすごい非難を浴びます。ちょっと質問しただけでも非国民扱いです。ワクチン用の工作員が多いのかは知りませんがものすごい悪意です。今後はこの手の攻撃は「ほめ言葉」と思って受け流すのが良いかと思います。放射脳とかもほめ言葉ですね。

これからは学校給食のパンの小麦も国内産に切り替えるという話があり、自分の子の身を守るには普通ではない選択をするしかない場面が増えそうです。牛乳もパンも食べないし、体育もさせない、なんてこともあるでしょう。
せっかく良い関係を結んでいる担任や学校と意見が対立することもあるでしょう。子どもが辛い思いをすることもあるでしょう。嫌な世の中ですね。

これでTPPに参加などしたらますます締め付けは厳しくなり、、、。社会はだんだんと二つに別れるでしょうね、、、。お上を信じるものと、信じないもの。
ま、そうなってくれたほうが、同じような考えの者同士で住み分けたほうが、案外快適かもしれません。

我が家はインフルエンザのワクチンを以前は母子で打っていました。痛いわ、高いわ、具合悪くなるわ、結局インフルエンザにかかってばかりだわ、、、で、ばかばかしいので止めましたが、ワクチンを打たない方が却ってインフルエンザにかかりにくくなりました。

大事なのはうがい、手洗いですね。ちなみにインフルエンザにかかっても結局もらった薬を飲まないで治ってしまうことが大半です。一応保険で病院には行くんですけど、飲みたくないっていうものですからね、、、学校がうるさいし。そうこうしているうちに治っちゃう、、、っていう。

コメント [政治・選挙・NHK145] 生活・小沢代表が参院選岩手選挙区で民主に協力か (ANN)  赤かぶ
34. 2013年4月02日 23:34:24 : kVd7aKrfXU
>01. 新自由主義クラブ 2013年4月02日 09:34:53 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>消費税増税「反対」の「生活の党」が、消費税増税「賛成」の「民主党」と選挙協力するはずが無い。

君は、好き勝手に決めつけて、必死に洗脳しようとしているようだが、自民党のアジテーターか?
ものごとは、そんな単純に決めつけられるものではないよ。

君は日本人か?
民主党は、半分は、消費税反対だ。選挙落選後も、消費税反対の議員は多い。
民主党の消費税は、前原誠司が、議論の途中で、前原に一任しろと持って行って、勝手に決めたことであって民主党の総意ではない。
日本人なら誰でも知っていることだ。

民主党の半分は、自分の意見、確固とした政策を持っているよ。
自民党のように、自分の意見、政策を持たず、人の言うことに唯々諾々、左右されるだけの人間ではない。

自民党は、TPP反対だった人間が、突然賛成に回っている。
原発反対だった議員が賛成に回っている。

民主党の中にも使える人間はいる=協力できる人間はいる。それと、
問題は、選挙に勝つためにはどう行動するかだ?これを、いつどのように開始するかタイミングを見極めているということだ。
もう少し時間がかかるだろう。

こんな安倍晋三自民党に賛成できないよ。こんな安倍晋三自民党に賛成する日本人はないよ。
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/sekai13_03.html

コメント [原発・フッ素31] 弘前大学チームが推計した福島県民の被曝量だが「計算の前提」が激しく間違っていたのではないかとの指摘   赤かぶ
02. taked4700 2013年4月02日 23:36:11 : 9XFNe/BiX575U : SSAoXcUB66
ヨウ素だけでなく、キセノンの漏れも大きな問題だ。放射性ヨウ素131はベータ崩壊してキセノン131になって安定する。キセノンは希ガスだからほとんど体内には残らずに体外へ放出されてしまう。多少は脂肪分などへ蓄積することがある様子だが。

放射性キセノンである133Xe は、半減期約5.2日でベータ崩壊し安定同位体の 133Cs になる。

キセノンの放出量についてはかなりの偽装と言うか誤魔化しが行われているはずで、もともとベータ崩壊が主であることから放射性キセノンによる被曝隠しが大規模に行われている様子だ。

多分、甲府市の甲状腺検査の結果が悪いのはヨウ素だけでなくキセノンによる被曝もあったはずだ。

多分、キセノンによる被害は非常に広範囲に及んでいて、主に遺伝子異常が大規模に発生しているはずだ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 夏の参院選翌日に全選挙区の無効を求めて一斉提訴へ、「1票の格差」は最大4.75倍 (Shimarnyのブログ)  笑坊
02. xyzxyz 2013年4月02日 23:36:24 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
呼びかければ呼びかけるほど、地方切り捨て、人口の多い都市部偏重な政治になり
TPPは促進されることになるけどそれでいいのだろうか?

まあ、まあ一票の格差是正という大義の前には小さいことなのかもしれないけど。。

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢代表ラジオ出演「もう一度やりなおす。初心に帰ってやろうというのであれば党派は関係なく勿論民主党でもいい」&ツイート  赤かぶ
39. 2013年4月02日 23:36:35 : vG23RNNkhI
かねてから小沢の言ってることとやってることの乖離に疑問を持っていたのだが、どうも小沢って、「法律に触れなければ何をやってもかまわないのである」、というのが信条じゃないのかと思うようになった。

不動産の買いあさりといい(それが陸山会事件の本質だ)、憲法に触れないように海外派兵はできるの段といい、そう考えるとすっと納得できる。
先の衆院選で、選挙直前に政党を解党し、他政党に乗り換え、選挙に大敗北するやいなやまた元へ戻すという、国民を愚弄し尽くした無定見も、「違法でないなら何でもアリ」の精神からはごくまともな話になる。

次の参院選で支持率0%の小沢がどんな合法手品を披露するのか、とても楽しみだ。
もう、たった3ヶ月先の話だ。

コメント [原発・フッ素31] 福島出身の方:福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい (8bitNews)  赤かぶ
98. 2013年4月02日 23:38:33 : nfhpw5OSm6
>>97

放射脳叩きをしている私だが、君のその投稿は正しい。
 そうやって、再び原発事故が起きる可能性について糾弾すればよいのだよ。
 それなら、批判されることも少ないだろう。あったとしても、代替エネルギーをどうするのかとか、そのコストはとか、解決不可能ではない問題でしかない。

 ところが、残念ながら放射脳の君らは、F1事故の害を過大にあおるばかりで、デマばかりを拡散し続け、福島県・宮城県・岩手県、そして全国民から嫌われているのだよ。

 脱原発であるために、放射脳になる必要なんてないんですが?
 なぜ、気付けん?

 参考資料 いい加減学べ

 福島県民を敵にまわしたままの反原発運動など意味はない
http://togetter.com/li/391961

 「脱原発 but 放射脳」運動に転換すべきである
http://togetter.com/li/411595

サルでもわかる、福島は「フクシマ」でも「チェルノブイリ並み」でもないという解説。早川由紀夫はサル以下か?
http://togetter.com/li/406085

誰も反論不可能な、原発が危険な理由。F1事故は不幸中の幸いで汚染が軽微で済んだだけです。
http://togetter.com/li/421306

 チェルノブイリ原発事故と比較して福島での健康影響はどのくらい?
 http://togetter.com/li/478347 

コメント [政治・選挙・NHK145] 次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合 (天木直人のブログ)  笑坊
36. 2013年4月02日 23:39:33 : j9fFlhnCbU
狂信的な小沢信者も多いと思う。デイビッドロックフェラー支配の自民党と、正統なロックフェラーの後継者ジェイロックフェラーの命を受けているっぽい小沢氏。2択なら小沢さんを選ぶが、どっちも微妙なかんじやな。結局東洋人などのアングロサクソン以外の命をなんとも思わん人々の支配下しかないのかな、と。
コメント [戦争b10] イラク激戦の街、新生児の異常増 米軍兵器の影響指摘も(朝日新聞) gataro
03. 2013年4月02日 23:40:25 : aQq0UGoaxY
朝日新聞は、他人事のように報道しているが、日本でも同じことが起きている。
知っていて書かないふざけた新聞社だ。


コメント [政治・選挙・NHK145] 次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合 (天木直人のブログ)  笑坊
37. 2013年4月02日 23:41:19 : d0EJPP2uts
高齢者が3割以上になる日本では、社会保障制度は全て崩壊する。
年金も無ければ健康保険も無くなる。

姥捨て山政策を推し進めなけらば、若い人は税金に苦しみ子供さえ作れない。
若い人のために老人は早く死ね。

そうなる社会が目前に迫っているので、財務省もTPPには大賛成でしょう。



コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2013年4月02日 23:44:20 : ewNRVZzSYY
■日韓トンネル隠すために在特会は自作自演殺でデモしたんだよ。
http://goo.gl/mBKr3  日韓トンネル隠すために在特会は自作自演殺でデモ

麻生がセメント自分家にあるの使って売国利権。だめだろ。
国家国民の為に働けよ〜って誰も守れてないし。
4日前だったっけ?可決されたの。政府レベル隠してこと。
在特化会変わりすぎ。あれじゃばれる。
しかも議員までヘイト問題の工してたとか笑えるんだKけど
可決されたタイミングとかも狙ってるガス抜きに。
国家国民のために働く政治家が一人もいない、どんな国よ?
純粋日本国民50年もしないうちに滅亡させる気だよ。今すでに
パチンコ放置されて今殺されてるのに安倍は無理だから。
力ずくでも止めるべきだよ。似非右翼ども早く情報拡散しろって
文鮮明に殴りこみかけやれってw

■安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体とネット工作員の正体
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11425463197

ついに在特会が自作自演でばれたからね。証拠それW

コメント [政治・選挙・NHK145] アメリカに見捨てられる安倍政権  (東郷和彦「米国で高まる日本不信」より) 大塩
28. 2013年4月02日 23:44:32 : 89vzKqQtjM
この記事を見る中国の情報機関を計算しているのです。東郷和彦氏がアメリカに来るのも知っていてこのような対応をするというアメリカのインテリジェンス工作です。アメリカは世界の通信を傍受してスーパーコンピューターの人工知能で処理しています。日本に無関心ではなく安倍総理が用済みなだけです。
コメント [政治・選挙・NHK145] 参院山口補選で安倍首相が赤っ恥の可能性 ベッタリ癒着の候補が大苦戦 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年4月02日 23:45:10 : YxpFguEt7k
田中稔氏
「自民党は選挙公約を破った。昨年衆院選の公約で「聖域なき関税撤廃を前提とするTPP交渉には反対する」と約束した。しかし日米首脳会談で何が語られたのか、安倍首相は一切明らかにしないまま、TPP交渉参加を見切り発車した。自民党は国民にウソをつき、欺いた。」
https://twitter.com/minorucchu/status/319092997570580480

詐欺師集団が政権中枢にいる。由々しき事態です。
みんなで民主主義政治を確立しましょう。

コメント [政治・選挙・NHK145] 橋下市長 フォロワー100万人超に(NHK):次世代の指導者としてふさわしい一面 最大多数の最大幸福
20. 2013年4月02日 23:45:38 : 8D6kSiXRFs
一頃、200万って言ってなかったか? テレビや新聞・雑誌に洗脳されたバカどもも、さすがにあのクソ野郎のイカレタ言動や行動に飽き飽きし、幻滅したんだろう。もっとも、マスコミはまだあんなゴキブリに使用価値があるかのように、好き勝手なことを言わせているが。まあそんな恥知らずなテレビ局、新聞社、出版社など、遅かれ早かれ潰れるだろう。自業自得だ。
コメント [カルト10] アーロンとは米英バビロン、ココヤシ村は米軍支配下の日本、魚人とは白色偽ユダヤ、その意味は鮫の脳みそしかないアホである。 ポスト米英時代
03. 2013年4月02日 23:46:05 : 4MyIVcYxJw
経済が2なので、空売りということ自体、悪だと思ってしまいます。またソコからかよー、みたいな話かもしれませんが、空売りを認めている資本主義というか証券界そのものがおかしい。例がアレですけどレイプ魔(レイパー)にお墨付きを与えているようなものだと思います。インサイダーだ何だ、CDSだ何だという近年のニュースを聞くたびに、そう思っていました。バビロンシステムのひとつのネックであると感じます。
---------------------
■空売り
対象物の価格が下落していく局面でも取り引きで利益を得られる手法。投資家は証券会社から株を借り、それを市場で100円で売る。投資家は株を売った代金100円を得る。後日、当該株価が下がり市場で同じ数量の株を代金90円で買い株式を手に入れる。この90円で買った株式を証券会社に返却する。差額の10円が投資家の手元に残り、これが投資家の利益になる。
■空売りは悪か?
証券界には空売りは悪という変なレトリックがいまだに蔓延していますが、これは昔の証券会社が作りあげたプロパガンダであり、なんの根拠もありません。結局、先に株を買って後で売るか、先に売って後で買い戻すかの違いしかありません。
確かにそうなのですが、それでも「道義的に悪とされる空売り」は有るかと思います。
・暴落相場におけるネーキッド・ショート・セリング(現物株式の裏付けのない空売り)
・MSCBの絡んだ空売り
暴落相場におけるネーキッド・ショート・セリングというのは、暴落相場において、機関投資家が資金量に物を言わせて現物株式の裏付けがないまま空売りを仕掛ける行為です。
MSCBの絡んだ空売りというのは、MSCBの引き受け手である機関投資家が、転換価額をつり下げることを狙って空売りを仕掛ける行為です。
コメント [カルト10] アーロンとは米英バビロン、ココヤシ村は米軍支配下の日本、魚人とは白色偽ユダヤ、その意味は鮫の脳みそしかないアホである。 ポスト米英時代
04. 2013年4月02日 23:47:33 : jthrzTgzHs
オウム事件で何かしら白々しいものを感じ、マスコミに不信感を持ち始めた。
ストーカー報道、北朝鮮報道、裁判員制度、維新ブーム・・全てが白々しい。
奴等はしれっと何かを隠しているのではないかと思ってはいたのだが、まさか本当にここまでとんでもない事を考えていたか?
否、日本の政官財電は単なるロボットで何も知らずにただアメリカの受け売りでしべっているだけか。

人工地震と津波爆弾!ニュージーランド公文書の資料に書かれている津波爆弾!人工地震を示す証拠!
http://ameblo.jp/kennkou1/theme-10056386198.html

気象兵器・地震兵器・マインドコントロール兵器、HAARP
http://rerundata.net/aum7/4/08haarp/main.html

世界の真実の姿を求めて! 気象兵器HAARP
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-category-11.html

地震兵器と気象兵器
http://www.ne.jp/asahi/petros/izumi/arano/arano050927.htm

自然現象の暴走と気象兵器【テレンス・リーのニュースを斬る!】ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/217225

コメント [中国3] 大気汚染で死亡123万人、中国 死者の15% (共同通信)  赤かぶ
01. 2013年4月02日 23:47:59 : JjNtNbJEr2
かつて天安門事件が起きた時、ケ小平は「中国には10億の人間がいるのだ。騒乱鎮圧のために、たとえ100万人や200万人が死んだとしても、ものの数ではない。」と語ったとされる。そこからすると、大気汚染で年間123万人が死んだところで、「ものの数ではない」のであろう。

中共指導部は、この大気汚染問題を深刻に受け止めていないだろう。何かあれば、日本の福島第一原発の放射能汚染問題を持ち出せばいいのである。

しかし一般国民としては、大気汚染で死ぬなんて、まっぴら御免だ。そのためか、中国大陸から世界各国に次々と中国人が移民している。本日の阿修羅の別記事でも、カナダが中国人だらけになっていると取り上げられているではないか。

●カナダで白人が「少数民族」になる日…中華系住民激増で (サーチナ) 
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/360.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 4 月 02 日 16:26:00: igsppGRN/E9PQ

カナダのバンクーバーだが、中国系が激増しているね。白人が圧迫されている。まるで外来植物みたいで、どんどん増える。琵琶湖のブラックバス状態。中国人同士で結婚して、子供をどんどん増やす。充実したカナダの社会保障制度も、今じゃ中国人増殖に一役買っている。

オーストラリアでも中国人が増えて増えて、関西風に言えば「ここもあかんわ」状態になりつつある。

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍はもうお終いだろう。TPP推進し北朝鮮を救済する「真正保守」とは?(属国離脱への道) 判官びいき
12. JohnMung 2013年4月02日 23:48:06 : SfgJT2I6DyMEc : huOEKrnynU

 10>さん 情報提供ありがとうございます。

 安倍晋三と統一協会、そして山口組在日金庫番、さらに朝鮮総連・・・

 なんたることでしょう!?

  

コメント [政治・選挙・NHK145] 生活・小沢代表が参院選岩手選挙区で民主に協力か (ANN)  赤かぶ
35. 2013年4月02日 23:50:26 : RNl3ICwG8E
>>26>>28
また反自民ねぇ
度重なる解党、分裂
鳩山政権の閣僚の裏切り(笑)
から何も学んじゃいないのな
いやむしろ、内部分裂させたいのか?

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2013年4月02日 23:50:40 : ewNRVZzSYY
■安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体とネット工作員の正体^^
http://goo.gl/ZumpQ
コメント [政治・選挙・NHK145] また一つ小泉竹中の従米政策失敗が露呈(属国離脱への道) 判官びいき
71. 2013年4月02日 23:51:48 : Nt7JxSVgFQ
この結論はまだ早い、小泉・竹中政権の仕掛けた時限爆弾が、竹中を復活させた隷米売国奴の安部政権に於いて爆発させられると思う。
 講談社刊「民法改正の真実」(自壊する日本の法と社会):鈴木仁志著作を読むべきだ、今日本社会は米国法律会社と米国資本の進出の為に、主に商取引分野の大改悪を目指して民法「改悪」が行われようとしている。
 法務省参与:内田貴、法務省民事局参事官:筒井健夫を中心とした、日本の民法等法体制転覆計画、米国売渡売国行動に注目すべきだ。
 とんでもないことになる。
コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢潰しの刺客になる平野前復興相の破廉恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 増税反対 2013年4月02日 23:52:14 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
岩手県民はこんな破廉恥な男に投票しない事くらい、

誰だって分かる。岩手県民はそこまでバカじゃないからね・・

コメント [経世済民79] 米シェールガス会社破綻 生産急増で価格下落:TPP参加の主目的に「安い天然ガスの輸入」を持ち出した人の誤算 あっしら
04. 2013年4月02日 23:53:25 : YxpFguEt7k
内田聖子氏
「その光景は、まさに『アメリカの大企業のためのTPP』といった印象。こんな場所に今さら日本が乗り込んだところでいったい何ができるのかと感じましたね」

興山英雄氏
「これほど不利な状況下で、安倍政権は交渉をどう乗り切るつもりなのか。具体策がないままなら、“聖域”の確保は難しいだろう。」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130401-00000113-playboyz-pol

メリットなし、勝算なし、国民との約束なし、全然お話しになりません。

コメント [政治・選挙・NHK145] 一石三鳥を狙った安倍首相のモンゴル訪問:「一石三鳥」を超えた「一石四鳥」の可能性 あっしら
03. 2013年4月02日 23:55:34 : UaKmrTjflY
将来の問題として核の使用済み核燃料棒などは地震の少ない大陸のロシアに
引き取ってもらったらいい。ロシアもシべりア開発を願っているのっだから
宗谷トンネル、サハリントンネルを掘って鉄道、道路で日本列島は大陸と繋が
るべきだ。

その内国境がなくなりコングリマリット全盛の時代になるのだろうが無産、
無所属階級が人間らしく食べて行けるセーフテイネットも造ってもらいたいね。
国と企業との戦いがTPP交渉の核心だろうが今の日本では国、国民側が負け
るなあ。昔の日本の通産省が元気な頃、これが今の中国の勢いだよね。
一党独裁の共産主義の方が経済競争、軍拡では有利である。人間を大切にする
本当の共産主義になれば素晴らしいのだがどうなる事やら。

コメント [戦争b10] 辺野古埋め立て申請:沖縄の人々の声 妹之山商店街
12. 2013年4月02日 23:55:42 : dmra5g7IFA
自治体の監視広がる オスプレイが配備されて以降、沖縄県内では、騒音被害を訴える声や、運用ルールが守られていないという指摘が相次ぎ、自治体が独自に監視体制を強める動きが広がっています。
オスプレイは、去年10月、宜野湾市の普天間基地に12機、配備され、宜野湾市が目視で調べた結果、これまでに573回の発着が確認されたということです。
また、宜野湾市が基地周辺の8か所でオスプレイの発着時間帯に騒音を測定した結果、「地下鉄の車内」に相当する80デシベル以上の騒音が、先月末までに297件確認されました。
このうち、「騒々しい工場の中」に相当する90デシベル以上は94件、「電車が通る時のガード下」に当たる100デシベル以上は4件測定されたということです。
普天間基地の周辺以外でも、騒音被害を訴える声が相次いでいて、本島北部の宜野座村では、ことし2月から住宅や小学校などに簡易測定器を設置し、70デシベル以上の測定結果を村のホームページで公開しています。
このほかにも、飛行ルートに近い北中城村で3か所、沖縄市で2か所、測定器が新たに設置されました。
一方、沖縄県が、市町村とともに、運用ルールの状況について目視で調査した結果、人口密集地の上空を飛行するなど運用ルールが守られていないケースとして、去年11月末の時点で、318件、報告されています。
沖縄県は、日本政府に飛行実態の調査や日米合意の検証などを求める申し入れ書を送り、改善を求めています。

04月02日 23時46分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5093573991_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5093573991.html

オスプレイルール徹底難しい アメリカ軍の新型輸送機、オスプレイを運用する沖縄のアメリカ海兵隊の部隊指揮官が、NHKのインタビューに応じました。
運用ルールに反して、人口密集地の上空を飛行しているという指摘が相次いでいることについて「できるだけ少なくしているが、普天間基地は住宅地に囲まれていてそういう場合がある」と述べ、運用ルールの順守を徹底することは難しいという考えを示しました。
インタビューに応じたのは、沖縄のアメリカ海兵隊で、オスプレイを運用する部隊の指揮官を務めるウイリアム・デピュー中佐です。このなかで、オスプレイが配備されて以降のこの半年間に、運用ルールに反して人口密集地の上空を飛行しているという指摘が相次いでいることについて。
「人口密集地の上空の飛行時間を最小限に抑えるようにしているが、普天間基地は住宅地に囲まれていて上空を飛ばなければならない場合がある」と述べ、運用ルールの順守を徹底することは難しいという考えを示しました。
また、先月から行われている本土での飛行訓練について、ウイリアム中佐は、「1か月に1回以上にはならないと考えているが、1月に3回の時もあれば全く行われないケースもある」と述べ、本土での飛行訓練を随時行っていく方針を明らかにしました。

04月02日 23時46分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5093590281_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5093590281.html?t=1364914446558

コメント [原発・フッ素31] 「最近死んでる 放射能のせい?」「被ばくと突然死は関係あるの?」「今年は人がたくさん死ぬの?」 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
25. 2013年4月02日 23:56:11 : rWn9PLlcps
「未だにセシウム・希ガスを大量に放出し続けているフクシマ」

対馬が統一教会の「日韓海底トンネル」早期建設を国に要望
http://iiyama16.blog.fc2.com/?no=4157
総工費は10兆円。工期は10年。
安倍晋三は、今後10年間で約200兆円分の建設国債を発行すると明言しています。
・・・麻生太郎が、2007年、この統一協会系「日韓トンネル研究会」の顧問に就いています。
麻生太郎は、外見では「嫌韓」ということになっていますが、統一教会だけは嫌いではないようです。
セメントも同時に売りたいようです。
日韓トンネル計画は、韓国側では「政府レベルの国策事業」で国民周知だが、日本では隠蔽状態にある
-----------------
「福一石棺桶化も日本の技術なら簡単」
対馬のトンネル掘ってる場合じゃない。さっさと福一周囲に垂直3段重ねの円周トンネルを完成させるべし。
シールド掘削機を使えば3台で突貫工事で工期1年も懸からないはずである。工費も5000億円程度、東電
の資産売却でおつりが来るでしょうw
>>http://onodekita.sblo.jp/article/53274470.html

「福一石棺桶化」
http://onodekita.sblo.jp/article/53274470.html

「福一石棺化と地位協定破棄」(推敲加筆しました)

「ホルムズ海峡波高し、イラクの次はイラン?もういい加減にしろ!」いかりや爆氏の毒独日記さま
>>http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/62a464e6e00fa53193a662d940bef7dc

みんながアメリカの嘘と極悪に気づいていますね。我々日本人は嘘つきは泥棒の始まりであると三つ子になるまでに嘘を戒められて躾けられてきましたから、大きくなって全員が嘘つきを生理的に大嫌いな体質の国民に成っています。当然でしょう、三つ子の魂百までですから。

さて、その嘘をつくな、他人へ親身に親切にせよ、という同じ躾を受けた日本人同朋が今まさに沖縄と東北でひどい目に遭っています。
沖縄は沖縄戦後役70年地位協定治外法権に蹂躙され続け、東北関東は311以後死の灰を止めることをアメポチスパイ政府が全力で妨害する。
いずれも嘘つき強盗殺人犯アメリカ軍の差金です。

同じ躾のもとに育まれた日本人同朋を絶体絶命の死地から助け出し、原発の放射能被曝者同朋をこれ以上増やさないためには、沖縄の同朋支援には直ちに「地位協定破棄」し、本土四島(北海道本州四国九州)ノ同朋支援には直ちに「福一石棺化とコンクリート地下ダム壁建設に着手」しなければなりません。

まず避難と同時に全原発停止。福一石棺化して除染。これなら1〜2年の避難疎開で済んで故郷へ戻れて復興に働けるはずです。

メルトアウトした核燃料の臨界暴走を止める石棺化は技術的には簡単です。パチンコ球サイズの大量の錫(鉛も可)の金属球を原子炉の上部から原子炉内へ流しこめば良い。

参照:「2011年8月15日月曜日

「メルトアウトした燃料を冷却・固化するには、スズを用いた金属棺しか無いのではないか」
福島原発災害の見方さま
>>http://mononomikata-kerogg.blogspot.com/2011/08/blog-post_15.html
Posted by 通りがけ at 2012年01月31日 14:45 

通りがけさん

こんにちは。
1点だけ。
>パチンコ球サイズの大量の錫(鉛も可)

スズは非常に安定した素材で、人体への毒性が低いのが特徴です。私も専門家では無いので分からないですが、鉛の場合は核燃料の熱によって蒸発した場合に、人体に健康被害を及ぼす可能性があると思われます。なので、やはりスズの方がいいのでは。
Posted by ケロッグ at 2012年02月01日 14:54

ケロッグさん。

>鉛の場合は核燃料の熱によって蒸発した場合に、人体に健康被害を及ぼす可能性があると思われます。

これは健康被害のリスクを比較する場合は錫とではなく死の灰と比較すべきと思います。

熔融した核燃料と合金を作る場合鉛と錫では鉛のほうが融点が低く合金化が容易です。まず先に鉛の粒を流し込み続いて錫の粒を流し込むのが現場での合金化がより成功しやすいのではないでしょうか。

もちろん地下水汚染は円周の垂直三段トンネルのコンクリートダム壁で全部防げると思います。
Posted by 通りがけ at 2012年02月03日 15:16

2013-04-02(14:18) : 通りがけ URL : 編集
「地下水汚染防御地下ダムコンクリート隔壁」

チェルノブイリは福一と違ってメルトスルーがなかったので周辺地下水汚染を防ぐ地下トンネルコンクリート隔壁は一段でよかったが、福一ではメルトスルーして地下深くまで汚染源が達しているので少なくとも三段重ねで垂直高さ100メートル程度のコンクリート隔壁が必要である。それより深い地層内での地下水流は海岸部であるので浸透圧の高い海水のほうへ向かって流れていき内陸部の地下水は放射能汚染を免れることになり地下水の安全性が確保されるのである。

コメント [原発・フッ素31] 北朝鮮、すべての核関連施設の稼働再開へ=KCNA (ロイター) ナルト大橋
01. 2013年4月02日 23:57:05 : FfzzRIbxkp
拉致被害者の話題を聞かなくなってしまいましたね。

数年前に飛行場で横田夫妻を拝見したのですが、とたんに涙が出てきてしまいました。
テレビでは見慣れていたのですが、直接お目にかかったときに涙が出てくるとは思わず、自分の反応にも驚いてしまいました。
一緒にいた友達も、涙ぐんでいるし。

拉致被害者の御家族の苦しみを思うと、それまで無関心でいた自分たちが嘆かわしく、胸が詰まるのは自責の念もあると思います。

コメント [政治・選挙・NHK145] 日本:「慰安婦」被害者へ支援拡大  アムネスティ・インターナショナル国際事務局 ダイナモ
01. 2013年4月02日 23:58:48 : tofdL6fQXo
だからアムネスティって今一信じられないんだよな。
68年以上前の女性被害より、今仲間の男米兵に犯されている3分の1の女性兵士の支援に全力でしょ。今でしょ。それ、ほっぽって、今救える人がいるのに救わず、68年前じゃタコでしょ。
エセ人権集団の正体見たりでしょ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧