★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 17日23時21分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年7月17日23時21分 〜
記事 [マスコミ・電通批評14] 新名神高速で追突事故、2台炎上 2人の遺体見つかる(朝日) トラック追突と書くべき→朝日とトラックが二人を死なせた!
トラックが追突すると、題名はいつものように「トラック」の文字が消える。
トラックの追突がどれだけ危険なのかを知らしめるために、きちんと「トラック追突」と書かねばならない。
それを書かずにいつまでも「トラック隠し」をする「朝日」とトラックが軽自動車の二人を殺したようなものだ。
このトラック追突を何とかできるのはマスコミの力にかかっている。
その使命を果たしてほしい。
(読売は「トラック追突」と今回は表記しました。期待しています。)

http://www.asahi.com/national/update/0717/OSK201307170002.html
 17日午前3時55分ごろ、滋賀県甲賀市甲南町杉谷の新名神高速道路下り線で、大型トラックが軽乗用車に追突し、2台とも炎上。約1時間50分後に火は消えたが、軽乗用車から2人の遺体が見つかった。軽乗用車は、はずみで前を走っていた乗用車1台に玉突き衝突しており、乗用車を運転していた神奈川県鎌倉市の男性(44)が顔の骨を折る重傷を負った。

 県警は、大型トラックの運転手で堺市美原区平尾、柑子木(にしき)繁樹容疑者(48)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕し、遺体の身元確認を進めている。

 事故で、下り線の甲賀土山―信楽IC間が通行止めになった。


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/105.html

コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
140. グッキー 2013年7月17日 23:24:32 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>138

管理人さん忙しそうだから、代わりに教えとくね
131で投稿禁止に成ってるよ。
投稿できない場合はスレを見れば理由が書いてあります。
−−−−−−−−

131. 管理人さん 2013年7月17日 00:20:15 : Master
>>130 2重投稿を確認、本来2重投稿はその両方を削除するところですが、
今回は片方を残しておきました。
飯岡助五郎 さんが投稿規定をご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。
同じ投稿、あるいは同じような投稿をすることを2重投稿といい、
★阿修羅♪掲示板では厳禁です。
−−−−−−−−−−−−

投稿禁止に成った理由を理解して反省文を書けば
また投稿出来るようにしてくれるよ。

コメント [経世済民81] 理解できる日本が世界に勝てない理由 金剛夜叉
02. 2013年7月17日 23:24:43 : 7OpGsifAXA
単に残業代無くなって給料が減るだけなら誰が昇進したいもんかい。

コメント [政治・選挙・NHK150] 菅直人氏のブーメラン訴訟 池田信夫のブログより で爺
05. 2013年7月17日 23:26:51 : 8urrgpFQ5s
>菅氏が海水注入を中断させる意思があったことは、多くの関係者が証言しているので、

これ自体がでたらめ。関係者とは誰ですか。名前を言いなさい。
管元総理に海水注入を躊躇する理由は全くない。
はっきり言ってあなたも安倍やネトウヨレベルですよ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 歴史を現代の常識で判断した、非常識な愚かさを認識できない現代日本の遺物・政治家。(日々雑感)  笑坊
07. appleypad78 2013年7月17日 23:28:38 : vcd1gbFiLxWjw : 4jMIXX6BNc
この記事を書いた「日々雑感」氏は村山翁が謝罪の談話を何の実体的な背景もなしに一方的に発表したかのように言っているが、実際は相手国からの追及があったのであり日本国としてもその立ち位置を明確にして戦後の一つの決算を図る必要があったからこその「村山談話」だったのだ。 65年の日韓条約では日本側はその侵略の罪を明示的に認めた上での賠償ではなく、ただの「経済協力」でお茶をにごしたにすぎない。 よく65年の「経済協力」をもって韓国からの請求権はチャラになっているはずだ、と傲岸に言い放つ輩がいるが、自分の領土が他国に侵略されるとともに皇国史観に洗脳され続けたなら、やられたことの実存的意味が国民的に自覚されてくるまでに数十年は優にかかるであろうし、65年時点では戦後まだ20年しか経ておらず時の政府レベルでは緊急経済的必要から受け入れたとしても総国民的意識が65年条約を受け入れてはいなかったはずだから あまりあくどいアキンドみたく言うものではない。
上のどなたかが言われているように、戦争であれ何であれあまりに理不尽な仕打ちを受けた国は相手国に賠償を求めるべきである。 それでいうと、第二次大戦で米国が日本国に対して行ったジェノサイドについてはもうそろそろ日本も自覚を深め、米国に対して責任と賠償を粘り強く求めて行くべきであろう。 しかし、歴代日本政府と日本国民は、当時の国際法を破り無辜の市民を無差別殺戮した米国に対しひるんだままの卑屈な対応しかしてこなかった。 韓国が戦時中と戦前におけるわが国の振る舞いに対し真摯な謝罪を求め続けてきているのとは大違いだ。
こと「政治意識」については韓国は日本より一枚も二枚も上手である。
コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
21. 2013年7月17日 23:29:10 : QPaw737JOs
>>01
> 原発の代替に化石燃料を燃やしていることでこれだけ異常気象が激しくなり、

>>17
> 火力発電所がフルパワーで動いているからね。
> その為に地球温暖が急速に進んできた。

zyUjlouhTU は、情弱相手の原発利権ムラ工作員でもなければバカ丸出し。
発電用途に限らない化石燃料を、電源にしかならない原発が代替できる割合なんて、日本限らず世界的にはごく一部に過ぎない。しかも現在の消費量のまま推移しても、ウランはどの化石燃料よりも早く枯渇する。

>>07
> 火力火力と火力を押す奴は、原発推進派か自分の行為が原発推進に繋がっている

デマ。原発利権ムラを利するのは、いつ有力ないし主力電源を担えるか分からない再生可能エネルギー推しの方。
原発を維持しようがしまいが、天然ガス・石炭火力が主力電源であることに変わりはなく、依存率を若干上げるだけで原発即時廃止が可能だし、GTCC (ガスタービン・コンバインドサイクル発電) などの高効率の火力を普及させれば、二酸化炭素排出量も削減できる。

コメント [政治・選挙・NHK150] 「潰されても本望」という覚悟がないメディアは去れ 斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. shige 2013年7月17日 23:29:35 : jWD4XLQfLRLiM : w9lCcGRyC2
太平洋戦争で朝日新聞はじめ大手新聞が加担してしまった役割と主筆らの弁明にならない言い訳を鑑みると、「潰されても本望」こそがメディアの究極の生き方なのだと痛感する。
われわれの前にそのようなものが出現するのはいつか。
コメント [政治・選挙・NHK150] これは凄い!政見放送で不正選挙の存在を訴える! 東京都選挙区 犬丸勝子さん (Martin Island 〜空と森と水 運否天賦
179. 2013年7月17日 23:30:03 : UFUxAnXckq
衆議院選挙、仕組まれた不正選挙であったと思う
脱原発を抑えた、選挙であり、未来の党えの封殺選挙でもあり相当の票が
抜かれた選挙であったと思う、
闇の世界で既得権益者が潤う票が分散した票に見えてしょうがない。
既得権益者が暴露しないと真実は出ないしメディアにとっては好都合の選挙でも
あった。
コメント [戦争b11] 韓国、敵国を北から日本に変更したことが判明!自衛隊幹部が告発2ch 中韓朝鮮との共生など夢物語でした日本人は目を覚まそう 木卯正一
37. 2013年7月17日 23:30:18 : OCu0OE8xdA
拍手ランキング画面 - 阿修羅ランキング  (24時間)
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
総合 アクセスランキング画面 - 阿修羅ランキング  (24時間)
http://www.asyura3.com/rnk/ranking_list.php?code=sjis&q=%91%8D%8D%87&term=1
コメント [原発・フッ素32] 「福島で頭が2つある子供が生まれてる」緑の党木村ゆういち氏 パラサガン
160. 2013年7月17日 23:32:04 : TITIcRGNqU
思い出したのをもひとつ。
乳幼児の高山登山(ロープウェー等々)による、
核被曝や紫外線被曝他、多々の危険を控えること、
同様に、乳幼児の飛行機での移動の控え、
高所業務者の一般常識。

コメント [原発・フッ素32] 原子力規制委:もんじゅの破砕帯調査 活断層なら廃炉も (毎日新聞) ナルト大橋
05. 2013年7月17日 23:32:17 : q9gd2khoPo
もんじゅなどとうの昔に破綻している。高速増殖炉など世界中どこの国も成功していない。全て失敗。

何を寝ぼけた話をしている。活断層など何の関係もない。

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
105. 2013年7月17日 23:33:41 : N86X5TwUe2
今の若者は甘やかされもやしのようにひ弱である
もやしのようなひ弱な若者を鍛えるには徴兵制しかないであろう
しかしながらこのもやし君たちは軍隊に入りしごきにあって一体どれだけ
耐えうるであろうか
発狂したり自殺者も続々、一割程度しか残ら無いのでは
戦争に行く前に絶滅危惧種の仲間入り
これでは日本の将来は終わってしまう
軍隊に入る前の段階でこのもやし君達を鍛える方法は無いものか
コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
141. グッキー 2013年7月17日 23:35:12 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>139

深謝って何も反省していないじゃないかww

いまさら『』なんか入れて何のつもりだよ。
>>08には入っていないじゃ無いか。

第二判定基準て何なんだよ??ww

ついでにアラシ認定されているのに
コメントしたのを深謝しないの??ww

コメント [政治・選挙・NHK150] この選挙時期に、憲法9条改正、そのための軍法会議の議論が平然と出て来る異様な時代 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年7月17日 23:35:58 : 7oNvidSziw
逆にこの選挙中にこういったニュアンスの発言を、有権者がどう捕らえるかだよね。
私はテレビも新聞もないんだがマスコミはどういう反応なんだろう、中曽根の不沈空母発言の時みたいに騒いでるのかな?なんかスルーしてる感じなんだが、憲法改正も視野に入っている時かなり危険な事と思うのだが。
コメント [政治・選挙・NHK150] ほんとに怖い言論弾圧日本がすでに始まっている(植草一秀の「知られざる真実」) JAXVN
47. 2013年7月17日 23:36:15 : 6xlWJhvstw
福島県二本松市在住の女性の方、あなたの行動が日本を変える端緒になるかも知れません。
全国の「阿修羅村民」のみなさん、この女性の勇気ある行動を見習って、後に続こうではありませんか。。

ぜひ、全国の首相遊説先で、プラカードをもって参加しましょう!
全国の自民党候補の演説会場で、プラカードを掲げましょう!
「総理、質問です。原発廃炉に賛成?反対?」と。
再び、自民党関係者と警察が、プラカードの没収に来るかも知れません。
そのときは、声を大にして、
「警察と自民党はグルになって国民から表現の自由を奪い、国民の原発不安をもみ消そうとするんですか!」と抗議しましょう。

自民党が、民主主義と憲法を本気で考える党なのか?ハッキリするでしょう。
PCの前でごちゃごちゃ書き込むだけでは、民主主義は実現しません。
街頭に出て自分たちの意志をハッキリと表現することが民主主義の第一歩です。
山本太郎氏や森ゆう子議員の行動に頼るだけでなく、私たち自身が行動するときです! 今の日本に必要なのは、行動する民主主義ではないでしょうか。

コメント [日本の事件30] 東京地裁、児童わいせつ事件で被害者匿名の起訴状認めず:被害者氏名なしの起訴状は論外(冤罪)、公開範囲の限定方法が重要 あっしら
04. 2013年7月17日 23:37:01 : 3PJAqRzx3M
>>02
>加害者匿名で被害者実名はおかしい。

何のこと? 当然裁判だから「加害者」(=被告)は本人も出廷していると思うけど。

コメント [経世済民81] IMFが手を引き始めたヨーロッパ金融危機 (NEVADAブログ)  赤かぶ
03. 2013年7月17日 23:37:02 : 7OpGsifAXA
欧州だけではないが、唱えられている安定、回復とは逆の数字が上がる奇妙さにみな気付いている。

上期の欧州自動車販売台数は6.7%減、20年ぶり低水準=欧州自工会
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0FM3ME20130716
> 6月の販売台数は国別ではドイツが4.7%減、フランスが8.4%減

そんな中、

独ダイムラー の一部車種、仏政府が登録禁止 欧州委も仏を支持
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0FN0M120130717

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
106. JohnMung 2013年7月17日 23:37:53 : SfgJT2I6DyMEc : JKcJfjkMnY

 >>103.に続いて 都合の悪いことの一つはこれなんだよ!

 都合の悪そうなことは、ひたすら本音を隠し、本音が透けていることは実施如何を9月以降に検討するといった先延ばしし、党本部と都道府県連とで真逆の「公約」(本部の方が「公約」であって、都道府県連の方は「希望」)という新たな2枚舌〜47枚舌作戦!で、票と議席を掠め取ろうとしているのです。

 息するように平気でウソをつける精神は、謀略・朝鮮カルト「統一協会」の本質であり、当該カルトの巣くう大手マスメディア等は、無視や隠蔽に加えて、ねじ曲げ・やらせ・でっち上げ等々、なんでも有りなのです。

 安倍自民と山口公明、加えて石原・橋下維新などをのさばらせると、アメリカと国際金融資本、及び朝鮮カルトに日本人(国民)と日本国は蹂躙され、泣きを見るのは、あなたとわたし、私たちの子々孫々なのです。

 大手マスメディア等が伝えない「本当のこと」を、ネットに関わりの無い親類縁者、友人知人等々に一人でも多く、工夫して情報発信しましょう。この2〜3日間でやり切りましょう。
 投票には必ず行って、「原子力ムラ」「戦争ムラ」「土建ムラ」等々既得権益亡者(シロアリ)に優しい自公や維新、民主の菅・野田一派は選択しないように働きかけましょう。

 祖父岸信介以来朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの安倍晋三とペテン詐欺集団自由民主党は、国民の暮らしといのちはそっちのけで、「原子力ムラ」「戦争ムラ」「土建ムラ」「報道ムラ」等々既得権益亡者(シロアリ)の利権維持・増進のために血道を挙げています。

 本題に移りましょう。
 ペテン詐欺集団自由民主党は、46年前から不法占拠している衆議院所有地(国有地)の賃貸料相当額1,050億円(政府機関算定ベース)を即刻、国庫に納付した上で、日本国民に謝罪するべきです。

 ところで、小泉政権以来の新自由主義政策もあって、大企業ではデフレ不況下でも内部留保は増大してきました。

 あぁそれなのに、浜田宏一内閣官房参与は、↓ とうとう安倍晋三の本音を代弁するにいたったのです。まだまだ、日本人(国民)から貪り毟り取ろうとしているのです。

 ”浜田宏一内閣官房参与「法人税を下げるために、消費税を上げる必要がある」”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/758.html
 投稿者 gataro 日時 2013 年 7 月 14 日 14:50:34: KbIx4LOvH6Ccw

 今後は、法人税等の優遇税制を見直し廃止も含めて改善するとともに、労働分配率を抜本的に見直させるよう規制すべきです。

 非正規労働者が増大する一方、ペテン詐欺集団自民党は、公共投資を一気に肥大化させ、その恩恵を受ける建設業界に多額の献金要請をしています。
 下記で確認しておきましょう。

 ”なぜか注目されない自民党の建設業界献金要請(森功のブログ)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/529.html
 投稿者 運否天賦 日時 2013 年 7 月 08 日 22:54:47: cfG/B1oSgAPhQ

 そして、祖父岸信介の代から安倍晋三とズブズブ関係にある朝鮮カルト「統一協会」は、「生長の家」の乗っ取りを進めてきたようです。

 ”「生長の家」が「統一教会」に乗っ取られたなれの果て 「日本会議」主催の講演会を尖閣竹島騒動のなか貼る投稿者の意図は?”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/772.html
 投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 8 月 24 日 19:07:00: ulZUCBWYQe7Lk

 祖父岸信介以来「統一協会」とズブズブ関係の安倍晋三とペテン詐欺集団安倍自民党は、わが国の中心の中心、東京は、衆議院の所有地(国有地)を半世紀近く不法占拠したままで、我が物顔でのさばっています。
 このようなことを、看過・放置したままでよろしいのでしょうか?

 乗っ取りや不法占拠は、朝鮮カルト「統一教会」直伝なのでしょうね!
 あまりに酷いことなので、市民団体から告訴される事態となっています。

 ”自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/331.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 7 月 04 日 15:05:00: igsppGRN/E9PQ

 それだけでなく、総裁総理の安倍晋三が、“こそ泥”みたいに、“相続税3億円脱税”して、未だに頬被りしたまま、ですから、この党の方々の日本人らしからぬ悪業は、なんともなりません。

 脱税も、朝鮮カルト「統一教会」の指南を受けたのでしょう!

 さらに、自民党は、昨年末の総選挙での2枚舌・3枚舌ポスターで票と議席を掠め取ったのに味を占めて、ほらほら、また、やっていますよ!

 まさかと思いましたが、「庶民に優しい宰相の誕生を心から希っていた」あの”せごどん(西郷さん)”の薩摩・鹿児島県でも、朝鮮カルト「統一協会」直伝のペテン詐欺・騙しの手口で、票と議席を掠め取ろうとしているのです!

 先日、情報提供を頼んでいた知り合いが、そのことを連絡してきました。

 まあまあ、鹿児島では、小選挙区の自民党候補が選挙公約で、「TPPには断固反対です」だって!

 安倍が言っていたように、「TPP参加推進」が党の公約で、「TPP参加推進に断固反対」は”希望(き・ぼ・う)”なんだってさ!

 みなさん、気を付けましょう! 沖縄や福島、山形だけじゃなかんべ!

 あっちこっち、47都道府県、全国津津浦々で、アベあべ詐欺炸裂中!です。

 どんな小さなことでも、党本部の公約と違うことを言うのがいたら、周知しましょう。

 ボクちゃん、ジョーちゃん、わかりまちたか!?
 日本人の風上にもおけない、朝鮮カルトとズブズブの安倍晋三みたいな大人の真似だけは、ち・な・い ように、ちまちょうね!

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破茂幹事長「戦争に行かない人は死刑」元テキスト/これでもあんたまだ自民党に入れるの! gataro
16. 2013年7月17日 23:38:51 : q9gd2khoPo
さっそくマスゴミが援護射撃。石場幹事長はそんなことは言っていないだとさ。

命令に従わない者は死刑とハッキリ言っている。自民党の改憲案も驚くべき軍事シフト。大日本帝国憲法も顔負け。

大東亜戦争痔はまだアジアを西欧の支配から解放するというまだまともな大義名分があったが今や醜悪な国粋主義、国家主義のみ。

よくこんなやつらに政権を取らせているものだ。

コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市で海開きをした砂浜からセシウム合計で最大 3167 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
12. 日本はひとつのチームなんです 2013年7月17日 23:40:17 : SOiJ6RcUWMrH. : GNdfJ9oguI
皆さんかりかりせんと、2011年3月11日以前の海を懐かしもう。

http://www.youtube.com/watch?v=jQTVpem9-hI

100年は元に戻らへんのやから。

コメント [自然災害19] 2〜3カ月後、日本を大災害が襲う! 米超能力者の予告がネットで大騒ぎ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年7月17日 23:40:32 : q9gd2khoPo
毎回言っていればいつかは当たるだろう。
コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率“5割切る”政権発足後初… アベノミクスに陰り(ANN)  かさっこ地蔵
42. 2013年7月17日 23:41:57 : Bfi1MMGDNo
元々が、10%
しかなかったんだから
今、5%きってるじゃろう

でたらめはいけませんぜ
内乱罪で逮捕されますよ…

記事 [戦争b11] 世界は日本をどう見ているのか(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=UtnHeeer0Us

私は右翼でもなんでもないが、何度見ても泣ける動画である。

私はこうした歴史観を子々孫々に伝えて、
今の自信を失いつつある若者その他に日本人の底力と
強い清らかな精神性を未来にも保持し、ますます日本が真の意味で
発展していって欲しいと願うものである。
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/412.html

コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
22. 2013年7月17日 23:43:47 : 7mksWlABkA
アポトーシス(生物体の細胞の自殺現象)狙いの原発再稼働?

経済発展(と言っても一般庶民にはほとんど恩恵はなく、ひずみのしわ寄せが来るだけだが---)至上主義の日本が自滅するためには、ピッタリかもね。www
御主人のアメリカ様にも、偏西風に乗せて少しおすそわけできるだろうし-----。

まじめな話、発電のエネルギー源をどうするかも大事だろうが、矛盾だらけの経済発展至上主義の見直しの方がもっと重要だと思うけどね。


コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
23. 2013年7月17日 23:43:55 : 7OpGsifAXA
国内炭坑の再開もいいじゃないか。
少々高くついても海外へ垂れ流しになっていたカネが国内で回る。
単純労働需要も作り出せ、失業問題の解決にも寄与する。
地熱でもよい。
些末な温泉利権と国家のエネルギー問題とどちらを優先すべきか問うまでもない。


コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
107. 2013年7月17日 23:44:02 : uNHRz81wgc
105. 2013年7月17日 23:33:41 : N86X5TwUe2
おまえが行け
コメント [経世済民81] IMFが手を引き始めたヨーロッパ金融危機 (NEVADAブログ)  赤かぶ
04. 2013年7月17日 23:44:30 : KO4C9oEhYU
話が飛躍して失礼しますが今日バーナンキがまだまだドルを垂れ流すと発表したのに円安になっている。日本はアメリカ以上に円を垂れ流しているのか。もう素人の私では予想もつかない次元に進んでいるのではないか。空恐ろしい話だ。国は(日銀は)体よく2%のインフレ目標に向かって円を垂れ流すと言っているのだがその予定通りの動きをしているのだろうか、日銀が何をしようと国民はチェックしているわけではないしそうですかと言うしかない。雰囲気的には胸騒ぎがする。アメリカ株も高止まり安定しているのも不気味だ。そういう意味では日本株もボックス状態になっている。嵐の前の静けさか、はたまた日本の売国奴が勝手に何かやっているか真実を覗いてみたいものだ。
コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
142. 2013年7月17日 23:45:12 : kXX0mVDAHo
投稿規定違反
  ↓
-----------------------------------------
世界は日本をどう見ているのか(動画)
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/412.html
WA 412 2013/7/17 23:42:19
投稿者: 金剛夜叉
-----------------------------------------
コメント [経世済民81] IMFが手を引き始めたヨーロッパ金融危機 (NEVADAブログ)  赤かぶ
05. 2013年7月17日 23:46:12 : nJF6kGWndY

>>02

ドイツなどの反対が無ければ、ECBは無制限にユーロを銀行や各国政府に供給できるから、ドル危機など起こらない
(ただし、ある程度、南欧の恵まれ過ぎた公務員や正社員、社会保障改革や規制改革を強制した方が良いだろう)

今はユーロは実力以上に高いのが、南欧経済にとってマイナスになっているから、仮にユーロ安が進めば、南欧の債務問題はさらに改善し、経済は、大幅に改善する。


ただしユーロ安インフレや債務リスクを北欧側は嫌う

だからネックは、ドイツなど、これまで遥かに厳しい条件で働いてきた国民に負担を押し付けられる点にある

(日本で言えば、劣悪な労働条件で働く都市労働者が、地方や高齢者の浪費のツケを押し付けられているのと同じ)

日本人と違い、彼らは、黙って寄生虫の浪費のツケを払う可能性は低いから、欧州問題は、なかなか解決しないだろう


コメント [マスコミ・電通批評14] フジ「とくダネ!」に薬剤師会が猛抗議、顛末を聞くと…… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年7月17日 23:46:50 : 7OpGsifAXA
すべてのワクチンを野放しにしておいてよく言うわ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。 gataro
108. 2013年7月17日 23:46:50 : woLMbtrxSU
自民党支持者は、自民党に馬鹿にされっぱなしだな。
それでも人間か?

もっとちゃんと自分の頭で考えろ。人間になれないぞ。


コメント [自然災害19] 富士山、巨大地震のひびで噴火も 産総研など分析 300年間マグマ蓄積、警戒呼びかけ (日経新聞)  赤かぶ
08. 2013年7月17日 23:49:05 : IMnNEDTPko
発生時刻 2013年7月17日 22時34分ごろ
震源地 山梨県東部・富士五湖
緯度 北緯35.5度
経度 東経139.0度
深さ 20km
マグニチュード 3.9
情報 この地震による津波の心配はありません。
震度3
神奈川県 神奈川県西部  相模原緑区 
山梨県 山梨県東部・富士五湖  大月市 

ここに断言する
富士山は一週間以内に山体崩壊するだろう

コメント [憲法3] 日教組「助けて!もう高校生を騙せないの(´;ω;`)」自衛隊は合憲と考える高校生急増(2ch) 木卯正一
14. 2013年7月17日 23:50:08 : 3PJAqRzx3M
>>06
>違いなんてほとんどない。

何言ってるの。

>結局、元が日教組主体であることに変わりねーじゃねえか!

で、今は? 別系統の組織だろ。
それを木卯くんは知らなかったということ。無知をさらけ出しということだよ。

>何が子供の権利な・の・か♪

労働組合は労働者の権利のためのものであることは当たり前。
何でガキのことが出てくるんだよ。

コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市で海開きをした砂浜からセシウム合計で最大 3167 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
13. 2013年7月17日 23:50:57 : 8TldvcOnKk
放射能毒物砂丘で海水浴、、、本当ならば、実に愚かだ。

「人間がこの世に生きてゆくからには、じぶんのすきな所に住み、じぶんのすきな所に行き、じぶんの思うことをいい、じぶんのすきな教えにしたがってゆけることが必要です。・・・みなさんは、憲法で基本的人権というりっぱな強い権利を与えられました。この権利は、三つにわかれます。第一は自由権です。第二は請求権です。第三は参政権です。・・・国ぜんたいの幸福になるよう、この大事な基本的人権を守ってゆく責任があると、憲法に書いてあります。」
―――昭和22年8月2日発行・文部省「あたらしい憲法のはなし」−−−

福島では、どこの団体もどこの政党も何も言わないのだろうか?
護憲とは口先でなく、実際に憲法を生かすことではないのか?
『放射線量・年間1ミリシーベル被曝』以上の地域は避難すべきが、法律だとか?
福島県民のその該当地域の避難について、既存政党はどこも沈黙している。

憲法を生かす政党はいない。。。。。それで、私は政党不信です。



コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍内閣支持率急落:参院選情勢が急変し始めた (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
28. 2013年7月17日 23:51:02 : VYJ05lg1CA
自民党内に派閥がありブレーキが働いていた時代は
自民党に盲目的に入れるのもまあ良かったが、もうそれはヤメにしろ老人ども

森以降、殆ど自民党=清和会である

森、小泉、安倍、福田、安倍

クソすぎ

コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
24. 2013年7月17日 23:51:46 : UXKjQTYwdw
>>20
>石炭、石油、ガスなら燃え尽きれば、ザ・エンド。

ウランの埋蔵量は石炭・石油よりもはるかに少ない。
石油よりも早く枯渇するのは明らかだ。
核燃サイクルが夢物語である以上、掘りつくしたら、ジ・エンドだ。

そんな貧弱な資源には頼れない。

原発はエネルギー変換効率が1/3と非常に悪い。
最新式火力発電の半分だ。

莫大な温排水で海を暖め、地球温暖化に多大な貢献をしている。

地球温暖化を防止したいのなら、まず原発をすべて廃炉にすることだ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 橋下徹氏「女の子が服を脱がされたのか、自分から脱いだのかによって話が変わってくる」とセカンドレイプ発言 gataro
30. 2013年7月17日 23:51:53 : 6nTuoKbWl6
>>02
日本の場合は共産党とかが今ごろになっても「封建制と闘う」とかいった
宣伝を行っているから、
封建制としては女が男に弾圧されていないとまずい。

ということで左派は女子盲信に走るんじゃないかな。

本件の場合は男複数女単数で男不利なんだが、
よく言われるお医者さんごっこというのは男女が単数に決まっているのか?
それとも数のバランスに違いがあることはあるのか?

コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市で海開きをした砂浜からセシウム合計で最大 3167 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
14. おいしい海苔や 2013年7月17日 23:52:27 : ErGTlyPz0gvIw : cDvimYnJyI
へええそんなですか?東北の人の気持ちわかるけども、現実に今も海水垂れ流し
やってるわけだし、過去の汚染で海水や砂浜はもっともセシウムが溜まるはず。
どうしてこんなに無知というか無関心なのかなあ。間接的殺人じゃないの?子供
なんて4,5年後には白血病や甲状腺機能障害で毛が抜けるぜ。小生の住んでいる
大田区や知り合いがいる相模原でそういう症状の人を知ってる。今東京でも甲状腺
機能障害は非常に多い。医者は亢進症の場合は腫瘍があるといって手術をして甲状腺を除去する。だがもしセシウムが身体に入っていれば非常に無駄な手術をしたってことになる。原発は絶対にいらない。坂本龍一氏ではないがたかが電気だ。

コメント [原発・フッ素32] 原子力規制委:もんじゅの破砕帯調査 活断層なら廃炉も (毎日新聞) ナルト大橋
06. 2013年7月17日 23:52:29 : TITIcRGNqU
活断層など何の関係も無い・・・のみなさんに、賛同。
体裁つけて、撤退にむける茶番調査と、その最後までの無駄遣い。
最後の引き際をつくってやっているようなもの。
稼動などしてみろ。
火の海になるぞ。
人の、人類の、総被曝者の、広島・長崎の怒りの。
にしても、何にしても、福一の責任者の処刑は免れない。
福一のある国の、法の名の下。

コメント [カルト11] トップ当選予定の丸川の演説はガラガラ、7位落選予定の太郎の演説は満員、ムサシマンサックス選挙なのがバレバレである。 ポスト米英時代
03. 2013年7月17日 23:53:01 : 5geLpjIAbw
山本太郎はだめだ。奴は中核派のパシリだとよ。
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-asyuracom-2235.html
やっと本性出したようだな。中核派は殺人集団だよ。
おそらくポストもそのお仲間だろう。自民党は本気で左翼掃討作戦に出るから
今後が楽しみだ。
コメント [憲法3] 政治149板からの転載:自民党憲法改正は中国からパクッた「天皇」の称号を国家元首にするのか? 飯岡助五郎
22. 2013年7月17日 23:53:17 : 3PJAqRzx3M
>10.12.13>>病気(精神)じゃないのか、かつての支配階級はみな朝鮮の血を引くとすろ、病気としか思えん。

おまえ本当に何も知らないな。
たとえば藤原氏は旧加羅系の祭儀集団。

コメント [政治・選挙・NHK150] これは凄い!政見放送で不正選挙の存在を訴える! 東京都選挙区 犬丸勝子さん (Martin Island 〜空と森と水 運否天賦
180. 2013年7月17日 23:53:18 : NI1lXfCMFE
ツイッターやってる方

山本太郎にムサシ、グローリーのこと教えて上げてください!



コメント [政治・選挙・NHK91] 宗教原理主義的な偏向的、攻撃・排除・自画自賛的・自己中心的な欺瞞的似非的信仰・偏向思想による活動機関を公的な社会機構から matuoka yuuji
28. 2013年7月17日 23:53:22 : RzYmpraXjs
この問題を解決するには、

ローマ法王に、

「契約する時に、現場に行って、テーブル構造を確認している奴は絶対悪魔だから、その契約をただちに解除するように」

と、ツイートしてもらうしかないんじゃないのかな?

コメント [政治・選挙・NHK150] この選挙時期に、憲法9条改正、そのための軍法会議の議論が平然と出て来る異様な時代 (かっちの言い分)  笑坊
02. 2013年7月17日 23:54:02 : ZVW0PFkp3E
メディアは、自民どうこうよりもアメリカ、特にハンドラーの顔色を伺うのが仕事

アメリカは、目的のためには手段を選ばない
たとえそれが、将来に禍根を残す
アメリカ自身に大きな災厄をもたらすとしても
今現在の利益をとる。それがアメリカ

今重要なのは集団的自衛権とTPP、消費税(戻し税)

これらは、自民党内でも一番の売国奴体質の奴ら=清和会にやらせるのが確実
そりゃあ好き勝手やれる

もうそろそろブレーキ壊れてきてるぞ

コメント [政治・選挙・NHK150] 菅直人氏のブーメラン訴訟 池田信夫のブログより で爺
06. 2013年7月17日 23:55:20 : Fmk9F1s0Os
ありゃ、失礼、菅じゃなくて、安倍首相のメルマガね。
でコピーされてなかった。

下のホームページで読んでね。

http://livedoor.blogimg.jp/ikeda_nobuo/imgs/5/5/551cca52-s.png

で爺


コメント [政治・選挙・NHK150] 虚偽・中傷だらけのネットに振り回される韓国政治 で爺
16. 2013年7月17日 23:56:42 : Fmk9F1s0Os
↑実例がでてきたな(笑)

で爺

コメント [原発・フッ素32] 電気は火力発電で充分だ  武田邦彦  赤かぶ
25. 2013年7月17日 23:56:51 : Ql4JUZpkn6
世界最高の発電効率を誇る最新鋭のM501J形ガスタービン初号機を出荷 関西電力(株)姫路第二発電所向け
http://www.mhi.co.jp/news/story/1112205149.html

〜また、環境負荷の低減に大きく貢献するのも特徴で、GTCC発電にJ形ガスタービンを用いると、従来型石炭焚き火力発電と比べCO2排出量を約50%低減することができる。〜

CO2だの温暖化だのどうでもいいが、合理主義を追求すれば環境負荷も自ずと減るんだけどな。
手前じゃ何もしない評論家気取りの多いこと。
いまの日本に免罪符ではない再生エネの発電所があったら教えてほしい。
いまの日本じゃ、俺は反バイオマス発電だ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7304. 2013年7月17日 23:57:59 : ZwNM9esa2g
一昨日 北海道東部で震度4  昨日 兵庫県で 震度3、と関東で2、
きょう 箱根で震度3、さっきドスンときた。

人間の驕りが宇宙のリズムまで狂わす・・・ってことに気がつけよ

コメント [政治・選挙・NHK150] TPPを真剣に考える山田正彦議員(「みどりの風」)を見殺しにしていいか  孫崎 享  赤かぶ
09. 2013年7月17日 23:58:17 : FfzzRIbxkp
山田氏と苫米地氏の対談も拝見しました。

多国籍企業とは、どこの国にも税金をおさめていないケイマン国籍企業のこと。

米国は50州がISD条項に反対しており、40州が連邦政府から独立しようとしていること。

オバマ大統領はTPPのあとは、TAPだとスピーチしたとのこと。

アベノミクスは崩壊するのも間違いない。空手形を参院選までうってるにすぎないとのこと。

コメント [政治・選挙・NHK150] 歴史を現代の常識で判断した、非常識な愚かさを認識できない現代日本の遺物・政治家。(日々雑感)  笑坊
08. 2013年7月17日 23:59:41 : 7OpGsifAXA
アメリカが自分の戦争犯罪を追求されないように仕込んだ仕組みなわけよ。
日本の戦争犯罪の追求にのみ熱心で、その他の国の犯罪が放置されているのはなぜだか考えてみるといい。
アメリカの戦争犯罪は質量共に日本の比ではない。

沖縄戦についても、日本のドラマは沖縄人を自決させたり豪から押し出して殺した日本兵と、沖縄人を塗炭の苦しみから救いに来た米軍という視点で描かれているだろ。どの局のドラマでも同じパターンだ。
本土人が正義の米軍と邪悪な日本軍を宣伝する一方で、沖縄人は実際に経験したのだ。他でもない、米軍に殺された事実を記憶に止めている。駄作ドラマを何作見せられても記憶がすり替わるものではない。

原爆についても同じだ。アメリカへ対する憎悪を、アメリカマンセーの風潮に逆らって言えないだけのことだ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧