★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年9月 > 16日23時19分 〜
 
 前へ
2014年9月16日23時19分 〜
記事 [アジア16] 慰安婦問題捏造で韓国教授が週刊文春を提訴=韓国ネット「日本のマスコミは捏造だらけ」「日本の手先だ!」
15日、安秉直ソウル大名誉教授は、週刊文春が慰安婦問題に関する自身のインタビュー記事を歪曲、捏造(ねつぞう)したとして法的対応を取ることを明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の慰安婦歴史館。


慰安婦問題捏造で韓国教授が週刊文春を提訴=韓国ネット「日本のマスコミは捏造だらけ」「日本の手先だ!」
http://www.recordchina.co.jp/a94287.html
2014年9月16日 13時23分


2014年9月15日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の経済史学者である安秉直(アン・ビョンジク)ソウル大名誉教授は同日、週刊文春が慰安婦問題に関する自身のインタビュー記事を歪曲、捏造(ねつぞう)したとして法的対応を取ることを明らかにした。

週刊文春は4月10日号に、1990年代に慰安婦問題の実態調査に加わった安氏が「当時の調査は失敗だった」などと発言したと掲載。これに対し安氏は「いろいろな問題があったと言っただけで失敗だったとは言っていない」と反論している。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本の巧妙な捏造は、昨日今日に始まった話ではない。日本のネット上には捏造された韓国の記事があふれている」
「信じられないくらいに歪曲されている。記者を書いた人は、すごい想像力の持ち主だ」

「日本という国は、国家の文書、書類、教科書、政策、すべての物が偽りと操作で成り立っている。うそつきだらけの日本のマスコミが、インタビュー記事を正しく報道すると思ったことがばからしい。自分たちの間違った歴史をまともに調査するわけがないだろ」
「週刊文春の悪質さは有名だ。マスコミではなくて韓国をののしるためのチラシ程度に考えるのが正解」

「多くのことを学んできた人が、こうなることくらい予想できないのか?日本人と会ったことがそもそもの間違い」
「いい歳して日本人なんかにだまされちゃって情けない」
「安教授がこの世を去った時、日本のマスコミがどんな記事を書くか、今から怖い」

「安教授は親日派に間違いない」
「インタビューに答えておいて何をいまさら。韓国での批判を恐れて、ショーをしているだけだ」
「安秉直のような危険な人物は、さっさと韓国から追い出そう!日本の手先だ」(翻訳・編集/篠田)



http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/232.html

コメント [国際9] 消費税率の引き上げを主張したラガルドIMF専務理事は金融、石油、軍需、シオニストの代弁者(櫻井ジャーナル) 五月晴郎
02. 2014年9月16日 23:19:36 : QKj2V8oUfM
アメリカは消費税を導入していないくせにね。
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/393.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK171] 民主党は何をやっているのか。(日々雑感) 笑坊
30. 2014年9月16日 23:22:30 : wmpQp2uMBc
海江田もなんか変なものチップに入れられたのでは?
そうでなければ闇の勢力に何か弱みを握られいるか、脅されているか
松下政経の政治家たちみたいに
枝野や岡田の反日クーデター連中を前面にだしてくるなんてイカレている



http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/435.html#c30

コメント [原発・フッ素40] 原発電力は風力より高い、米試算 太陽光発電と同レベル(共同通信) 赤かぶ
15. 2014年9月16日 23:24:24 : bPPPC8BDWM

デパート・レストラン、今年の夏も屋内用の上着がいるほど冷房が効いていた。
節電の呼び掛けも無かった。

LED普及にも、まだまだ余地が。節電に本気を出さない不思議。

http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/337.html#c15

コメント [音楽15] Common feat. Ceelo - A Song for Assata オコチャマ
02. 2014年9月16日 23:24:50 : 0EopofEgjc
>>01 陣中さん

そうっすね。
日本じゃアンマ有名じゃないかもしれないけど、すごい人です。

(お茶)
http://www.asyura2.com/14/music15/msg/319.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏が大阪で「政権交代」を呼びかけ(生き生き箕面通信) 赤かぶ
114. 2014年9月16日 23:25:09 : VY0PgvbaFI
小沢氏は,反原発・反TPPを主張しております。国民生活を第一に考えれば,反原発・反TPPしかありえません。その点で,小沢氏を支持しておりますし,国民の多数意見と一致すると思われます。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/366.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK171] 本澤二郎の「歴史の真実」中国吉林省公文書館資料シンポ(社会科学院主催)安倍・自公政権に痛撃(11) 笑坊
01. 2014年9月16日 23:25:13 : tivI8OUQkI
「歴史の真実は、より客観的・広範囲なものになる。安倍・自公政権にとって、これは手ごわいものとなろう。」ということ自体、結局のところは、安部総理に限らず、自民党そのものが、自ら招いたことでしかないのだし、好戦的平和ボケ主義に陥った、日本会議をはじめとする右翼連中にしても、アメリカの言いなりになって対米従属詐欺に騙され、挙句の果てには、戦前の日本を取り戻そうとすること自体が、根本的な間違いであるという真実を見破れば、もうこんな連中なんかどうなろうと関係ないし、まともな日本人からすれば、まんまと騙されたふりをして、中国ならびに韓国に対しては、「どうぞ戦前の日本が仕出かした南京大虐殺や大日本帝国軍性奴隷問題の真実を裏付ける動かぬ証拠を外交カードに利用することで、容赦なく、日本の安部首相なんか幾らでも馬鹿にしてやり、自民党なんかどうなろうと関係ないし、幾らでもコケにしてやり、日本政府なんか幾らでもコケにしてやり、日本会議なんか、これこそが全人類の大敵に他なりませんので、幾らでも馬鹿にしてやり、日本の右翼なんか、生きていけなくなったとこおrでかんけ御座いませんので、容赦なく、叩き潰し、大企業なんかにしてもどうなろうと関係ないし、靖国神社にしても容赦なく、幾らでも冒涜してくださいます様、どうぞよろしくお願い申し上げます」ということで、誇りを持って応えてあげることで、安部首相なんか、幾らでも泣き崩し、自民党をはじめ、運命をともにしてくれるだけの右翼連中ならびに財界をはじめとする1%の金と権力の亡者共だけを道連れにして、こうした仲間内だけで、幾らでも物凄い怒りを勝手にぶつけ合い、物凄い憎しみを勝手に分かち合い、物凄い恨みを勝手に分かち合い、物凄い妬みを勝手に分かち合い、深い悲しみを勝手に分かち合いながら、幾らでも涙を流しながら、とっととくたばって逝かれるのを見届けてあげることで、歴史の闇の中に葬り捨ててしまえば良いのだし、靖国神社にしても、誰一人として参拝する人なんかいなくなろうと関係ないし、幾らでも泣き寝入りをさせてあげることで、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守り、寄り添いながら、歴史の負の遺産として、大切に残してしてあげれば、これだけで十分なことだし、日本経済なんかもどうなろうと関係ないし、幾らでも一人負けをしてあげて、全人類からすれば、「日本経済敗北おめでとうございます。どうぞ、幾らでも頑張って負け続けてください」ということであれば、これに対しては、誇りを持って「日本経済の敗北を祝福して頂きまして誠に有難うございます。日本はもう「グローバル競争なんかするつもりはございませんし、ニ度と変な戦争に巻き込まれることもなく、変なとばっちりを受けるようなこともない様に、幾らでも、誇りを持って一人負けをしてまいりますので、勝負したければ、どうぞ幾らでも勝手に勝負してください」ということで、強欲な金と権力の亡者の皆様には、一切相手にいたしませんので、どうぞ大損したところで、勝手に泣き寝入りをしてください、ということで突き放してしまうことで、幾らでも全人類から辱められ、泣き崩れて逝かれるのを、そっと静かに腹の底で嘲笑いながら、無視をしてあげて、白い目で見てあげながら、通り過ぎて参りましょう。


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/461.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
146. 2014年9月16日 23:25:14 : ZKyPWMbBXI
>>16 ruh0fVo3UU
>「憲法をろくに読んだこともないくらいに知らないのに改憲を叫ぶ。」って
>ルーピーってこういう奴のことじゃないのか。

違うよ!
それを書くなら、こう書くのっ!

「憲法をろくに読んだこともないくらいに知らないのに改憲を叫ぶ。」そういう奴こそ本物の「ルーピー」と言われる資格が有るんじゃないのか?

ほら!これなら意味が通じるだろ^^
日本語は正しく使えよ!
日本人なら。



http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/848.html#c146

記事 [中国4] 南シナ海で大規模な油ガス田を発見―中国
16日、中国海洋石油有限公司が今月15日に発表した情報によると、石油掘削プラットフォーム「海洋石油981」は南シナ海北部の深海エリアにある陵水17−2ガス田の試験で、大量の油・ガスを掘削した。


南シナ海で大規模な油ガス田を発見―中国
http://www.recordchina.co.jp/a94321.html
2014年9月16日 23時20分


2014年9月16日、中国海洋石油有限公司が今月15日に発表した情報によると、石油掘削プラットフォーム「海洋石油981」は南シナ海北部の深海エリアにある陵水17−2ガス田の試験で、大量の油・ガスを掘削した。試験段階の天然ガスの日産は5650万立方フィートで、9400バレルに相当する。中国の領海内における自主深海調査で、大型油ガス田が見つかったのは、これが初めてだ。人民日報海外版が伝えた。

陵水17−2ガス田の試験は、3つの「初」を実現した。
(1)同プラットフォームは、深海試験に初めて成功した。
(2)同社は深海自主調査で、初めて高生産量の油ガス田を発見した。
(3)独自に開発した深海モジュール化試験装置が初めて使用された。

中国の南シナ海の石油ガス資源は豊富で、そのうち70%が深海に位置し、調査が極めて困難だ。陵水17-2ガス田の発見は、中国の南シナ海の豊富な石油ガス資源の潜在力を証明した。これは中国が深海石油ガス開発の能力を形成したことを意味する。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/武藤)



http://www.asyura2.com/14/china4/msg/735.html

コメント [原発・フッ素32] 福島沖を回遊する魚を知っておこう!!「私は、カツオや鰹節にサヨナラしました」回遊ルートまとめ (原発問題)  赤かぶ
47. 2014年9月16日 23:26:54 : PTeX1Bz4WM

https://www.youtube.com/watch?v=2lG9JfUVN5I DEATH ON THE SILK ROAD 死のシルクロードpart1
ttps://www.youtube.com/watch?v=EFTbRJOJe_A DEATH ON THE SILK ROAD 死のシルクロードpart2
https://www.youtube.com/watch?v=tpt5DJDsWdA DEATH ON THE SILK ROAD 死のシルクロードpart3

★DEATH ON THE SILK ROAD 死のシルクロード  英国のCh4? 特集番組

1.中共は1964年から1996年までの32年間に、非公開の核実験を46回も行った。核実験によって、現地住
民に現在進行形の健康被害が多数発生し、大きな環境破壊と汚染をもたらした。これらの事実に対して、
中国共産党は長年に渡って隠蔽工作を続け、隠し続けて来た。

2.中国が実施した最大規模の核実験は4メガトンに達したが、旧ソ連の核実験を上回る10倍の威力だっ
た。大量に落下した「核の砂」と放射汚染は周辺住民計19万人の命を一瞬にして奪った。放射線汚染の影
響を受けた面積は東京都の136倍に相当、中共の内部極秘資料に75万人の死者が出たとある。

3.1998年7月から8月にかけて、英国のテレビ局が記録映画「死のシルクロードを放送した。放射線の
胎児影響による奇形児と脳不健全児が多数、若い世代の白血病発生や癌の発病を引き起こしている。ウ
イグル族の癌発病率は70年代から急増、1990年になると全国の発病率と比べて30%高だった。

 何処までが事実か分かりませんが、

  出来れば、アーネスト・スターングラス博士の資料を入手して見れば、
   この放送内容の3割くらいは、信用できそうですが・・・

〜〜〜〜〜〜

 ドイツ研究チームでも、
  岩手・宮城・福島の3県では、放射能で新生児の死亡率が13%もアップ・・・と論文発表。

  福島だけでの統計を出せないのは、日本政府の圧力かぁ・・・

 日本の産科学界の資料、2008年と2012年の出生前遺伝子診断で、ダウン症の確立が、

   【≪8倍に≫】も急増したのを、どうやって説明できるのかぁ・・・
   
 東京から
      10万世帯=35万人が、西日本に移住したのも、頷ける・・・・
 
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/143.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏が大阪で「政権交代」を呼びかけ(生き生き箕面通信) 赤かぶ
115. 2014年9月16日 23:30:04 : ICLtrVaqOU
社民共産は反原発集会の現場で、アメリカの指示で再稼働させられるからTPPに反対しなきゃいけないって、阿修羅小沢信者と全く同じことを言ってる

しかしTPPの批准条項の訴える先はことごとく国連なんであってアメリカじゃない

アメリカとは介入してくる企業の本社所在地というだけで通報先は国連だ

原発の発送電の市場開放が議題になっていて安全管理に資本介入する可能性もある

反原発集会のみんなには願ってもない真実にメスが入る条件が揃うことになるのに

共産が自民の補完勢力という意見があるけど正に反原発集会の反TPP活動をする共産には可能性としてそれを感じる

またTPPは参加前提というのは、民主、維新、みんなであって、実は自民公明は交渉参加と事あるごとに言ってて参加前提ではない、交渉もダメというのが社民共産

小沢は基本は参加だからな、ただ野田や安倍が交渉者じゃダメと言ってるだけ

消費税も小沢は基本イエス、先に特別会計の名義変更するってだけの話だから、特殊法人を経団連企業が吸収でもするんだろう

そうでもしないと憲法違反だからな予算無審議は
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/366.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK171] いまさら? それでも? 熱気に包まれた小沢一郎講演会(猫のひとりごと) 赤かぶ
77. 天橋立の愚痴人間 2014年9月16日 23:30:14 : l4kCIkFZHQm9g : nPBqYRfBS2
75. S.T さん

小沢を支持されている人にも、その問いかけによっては真摯に対応していますよ。

私の文章が荒れる原因は、以下のようなコメントに対応する場合です。

・・・

>「荒らし」  8c3TghqTEc の処置を御願いしたい。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/319.html

こう言いながら、あんたの名前で紛らわしい荒らしに対し、アンチ小沢がやったとわかったら途端に荒らしじゃないと言い出したよな。
一体なんなんだよ。
>名前を騙ったニセ投稿者、183U02GDLU の投稿禁止処置を御願いします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/296.html

これが大人のやる事か?

・・・

これが互の下記の問答に対する答えですか。

・・・

>あなたの意見を実現してくれそうな政治家は誰なのか。
>その意見に近い政策は誰なのか。
>支持するというのはそう言う事。
ST さん

そうではないでしょう。

政治を語るばあい、その様な論法よりできないのが不思議である。あなたは何時も二者択一よりできないの。

・・・

>あなたは何時も二者択一よりできないの。

この言葉使いに、カチンとこられたか知りませんが、言っているないようは至極当然の論理のはず。
それもあなたの問いかけに応えたもの。

これに対する今回のあなたのコメントは如何なものか、

私個人を誹謗することに懸命ではないか。
過去の私の記事を出して私を誹謗する手法は、誰かさんと似てますね。

こうした罵声の浴びあいでも、私は決して引けは取らないつもりですが、やめておいた方が良いのでは!


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/422.html#c77

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
87. 2014年9月16日 23:31:22 : 0Mf2nSt9pY
英語も中国語も原始時代から殆ど進歩していないから高度な学問に向かないというだけさ。www

ハハハ ニュートンは日本語で考えてたのか、うぬぼれるなw
やっぱり論理展開が中卒レベルだな。

http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c87

コメント [戦争b14] ユダヤがテロ行為の世界的拡大を画策か(生きるため) 赤かぶ
02. 2014年9月16日 23:31:46 : jXbiWWJBCA
「普通に考えて、暴力で国を建国する為に、万単位の戦闘員が勝手に集まるはずがない」

オウムなどと同様、成長する反社会組織では、既存社会から疎外されたメンバーを惹きつける魅力的な目標設定と巧妙な宣伝が重要。


http://www.iza.ne.jp/kiji/world/print/140913/wor14091308000001-c.html
「イスラム国」戦闘員3万人、急拡大する過激思想
2014.9.13

 英BBC放送などは12日までに、米中央情報局(CIA)報道官の話として、シリアとイラクで勢力を広げるイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」について、戦闘員の数が約3万1千人に上るとの見方を伝えた。CIAは以前は約1万人と推計しており、組織が急拡大している可能性がある。欧州や東南アジアなどでは、イスラム過激思想の浸透でさまざまな影響が広がっている。

英、参戦阻止へ旅券抹消も

 英政府は、イスラム過激思想がイスラム教国からの移民2世や3世など社会に不満を持つ若者たちの間に広がり、彼らがイラクやシリアで「義勇兵」として参戦するのを阻止するため、ようやく動き出した。

 米国の記者が「イスラム国」の英国人に殺害されるビデオが先月公表されたことを受け、英政府は、イラクなどに渡った若者らのパスポートを抹消、帰国できないようにする措置を講じた。テロリストになる危険が高い過激派の移動を制限する狙いだ。

 東ロンドンでは昨年春、過激思想に染まった若者たちが「イスラム・パトロール」と呼ばれる街頭宣伝活動を展開。飲酒している人から酒を取り上げたり、男女が手をつなぐのを禁じたりして、地域に緊張をもたらした。当局はこうした街頭宣伝に加え、イスラム教徒が通う学校の教育でも過激思想が浸透しないよう警戒を強めている。

 英国の主導的なイスラム14団体は今月3日、「正義の名の下に不正義を行うのは誤りだ」とし、米記者を殺害したイスラム国の行為を糾弾、人質の解放を求める声明を発表。若者たちに過激派に加わらないよう呼びかけた。(ロンドン 内藤泰朗)

欧州、博物館襲撃犯も一員

 「彼が来るのを隣の房のシリア人らは恐れていた。夜になると拷問が始まり、明け方まで続いた」

 「彼」とは5月、ブリュッセルのユダヤ博物館で4人を射殺したアルジェリア系仏人のメディ・ネムシュ容疑者(29)をさす。シリアで拘束されていた仏人記者が最近、同容疑者は「イスラム国」の一員として人質や捕虜を監視していたと証言し、フランスで衝撃が広がった。

 記者は今年4月の解放まで1年以上、シリアで拘束されており、写真などをみて容疑者が看守だったと確認した。イスラム国に殺害された米国人記者2人と一時、一緒だったともいい、「歌っている以外は拷問をしていた」と容疑者の残虐さを仏誌に語った。

 ネムシュ容疑者はユダヤ博物館襲撃前にも強盗などで7回訴追され、服役中にイスラム教に入信したとされる。襲撃事件はシリアから帰国して起こしていた。

 男性ばかりではない。フランスでは8月末、イスラム過激派に加わるためにシリアに向かおうとした16歳の少女が拘束された。スペインでも8月初め、イスラム国に参加するため、渡航しようとした14歳と19歳の女性が拘束されている。(ベルリン 宮下日出男)

東南アジア・豪、中東留学生の合流に危機感

 インドネシアは約2億2千万人という世界最多のイスラム教徒を抱える。国家テロ対策庁のアンシャド・ムバイ長官は産経新聞に、シリアやイラクに渡ったと確認された過激派は少なくとも34人いると語った。中東に留学中の数千人の一部が「イスラム国」に合流している可能性もあり、危機感は強い。

 同国では、バリ島の爆発テロに関与したテロ組織「ジェマ・イスラミア(JI)」の構成員など、テロリストと認定された272人が収監されているが、そのほとんどがイスラム国に忠誠を誓い、「出所後に中東へ渡りかねない」という。ユドヨノ大統領は8月、イスラム国への参加や支持表明を禁じた。

 イスラム教を国教とするマレーシアからは、すでに40人がイスラム国に参加したとみられ、当局はシリア行きをもくろんだ19人を拘束。隣国シンガポールは、周辺国の締め付けで、中東を目指す若者の「中継地」になりつつあると懸念している。

 オーストラリアは12日、テロの警戒レベルを「中」から「高」に引き上げた。中東からの移民が多い同国から渡航した過激派は150人以上いるとされる。(ジャカルタ 吉村英輝)
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/258.html#c2

コメント [原発・フッ素32] 福島沖を回遊する魚を知っておこう!!「私は、カツオや鰹節にサヨナラしました」回遊ルートまとめ (原発問題)  赤かぶ
48. 2014年9月16日 23:34:00 : PTeX1Bz4WM

 ===【≪原発マフィアが消したのかぁ・・・≫】===


◆週間東洋経済 編集長三上直行

 「迷走する巨大企業の正体 東京電力」特集
 「暴走する国策エネルギー 原子力」特集
                     →痴漢容疑で逮捕(2012/2/19)

◆映画監督 若松孝二氏

 「原発映画を絶対やる。東電や国が隠していることをバラす」
                      →タクシーにひかれて死亡(2012/10/17)

◆報道ステーション ディレクター岩路真樹

 「子どもの甲状腺がんと原発事故」
 「手抜き除染次々と」
                      →自殺(2014/8月末)

◆NHKアナウンサー森本健成

 『NHKスペシャル|原発事故調 最終報告〜解明された謎 

 残された課題〜』の司会
                    →痴漢容疑で逮捕(2012/11)

◆NHKアナウンサー堀潤
 
 福島第1原発事故などを題材にしたドキュメンタリー映画製作
                 →料理番組への配置換えで辞職(2013/3)

 自殺した岩路真樹ディレクターの最後の取材
 福島県田村市都路のデタラメ除染
   
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/143.html#c48

コメント [経世済民90] 消費増税は新たな下振れ要因でない、必要なら政策調整=日銀総裁(ロイター) 赤かぶ
08. 2014年9月16日 23:35:32 : Bn1qHwrSTU
前回は、アジア通貨危機で
今回は、天候か
笑っちゃった。
なんとでも言うね。

流石は官僚。
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/452.html#c8

コメント [原発・フッ素40] 原発まで3kmの国道6号線開通、最大17.3マイクロシーベルトの被曝、徒歩・自転車・バイク不可、窓を閉めた車のみ 赤かぶ
25. 知る大切さ 2014年9月16日 23:35:40 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26

17のNq3hhs9Rrsさんと24のkeypzmFpJ6さんは

どうも今回は「知る大切さ」と「Ke2uc0ClEoさん」を
強引に同一人物にしたてて自作自演としてるみたいだけど。
今までのコメント内容から
「知る大切さ」は西日本側の人
「Ke2uc0ClEoさん」は福島県か近県の人
との認識もできないみたいだね。

こんな人に人物批判されるのはとても心外だなー。

嫁から少しわかりにくいとクレームついたから
私が何故国道6号線の通過による車からの汚染問題を過小に見ているか
もう少し詳しく話すね。 (検査がセシュウムでしかされてないからセシュウムの話で)

体に害があるから放射性物質は問題だよね。

南相馬市で今新米があるよね検出限界は10ベクレル/kgらしい
TVに流れた機器の設定みたら85ベクレル/kgだったけど
例えば1kgあたり5ベクレルのセシュウムがその新米に
含まれていても文句無く全品合格で国内流通するよね
(今の国の基準だと当然問題無し)
4トントラック(5*4000=合計20000ベクレルの輸送品だ)で南相馬市から
問題の6号線を使って何処でもいけど、例えば静岡に運ぶとするよ。

さて国道6号を通過でこのトラクックはどんだけ汚染問題が増える?

参考資料はコチラ(経済通産省の原子力被災者生活支援チーム)
http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/pdf/kokudou6gou_press.pdf
(表面積アタリだからcpmカウントだった)

その調査結果ではタイヤハウスが一番問題との見解だから(一応信じよう)1回の走行で
最大50cpmぐらいでないの (私はその他の部分も付着と考えるから8倍ぐらいしといて)
トラック1台一回走行で400cpm分の汚染物質が運ばれる。と仮定

でもその400cpmは走行で通る路線の何処かに少しずつ分散していくよね
その時の付近を 散歩好きなNq3hhs9Rrsさん一家が散歩してるとしよう
もちろん汚染されたものをトラックが落として散歩コースにも運ばれて
いるからもちろん汚染はあるだからNq3hhs9Rrsさん一家へのリスクをAとしよう。


片や20000ベクレルの新米はどうだ?20000ベクレルが問屋で小分けされ
流通し、この新米をkeypzmFpJ6さんが10kgをスパーで特売で買ったとしよう
5*10=50ベクレルがkeypzmFpJ6さん一家が追うリスクBだ

さてこのリスクA(主に外部被曝)とリスクB(主に内部被曝)どれぐらいリスクが違うかな?

私はリスクAを気にするよりリスクBがよっぽど心配だけど。

ちなみに
国道6号線開通によるニュースを教えると汚染をかなり心配した嫁ですが、
我が家の仏壇に置かれていた福島産の桃には余り意識はないみたいです。

なので説明しました。 嫁よ我が家では家族の健康の為に何をより心配すべき
かA?なのかBなのか?


ps:
また食べて応援はしないでいいの?それって「知る大切さ」が否定している小出批判そのものじゃないの?てアホな原発推進派分断工作員の投稿がつづくんだろうね。(きりが無い)


http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/316.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏が大阪で「政権交代」を呼びかけ(生き生き箕面通信) 赤かぶ
116. 2014年9月16日 23:37:15 : ICLtrVaqOU
>>114
あんたねえ
反原発反TPPの人は、原発再稼働TPP加盟の政党とは組めないよ

原発再稼働TPP加盟の政党と連立とは、原発再稼働TPP加盟ってことだよ

詭弁もいい加減にしな
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/366.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK171] 福島県知事選挙は、双葉町の元町長 井戸川氏の出馬で反原発が争点となった。(かっちの言い分) 笑坊
02. 2014年9月16日 23:37:35 : DB3eFcOPHY
福島土民の民度を忘れてもらっては困りますね。

見ててみな、双葉町長から追い出した仕打ちをまた繰り返すよ。
永田町ー福島中通りのラインで下りてきた指示通り、県の残りの地域、
会津と浜通りの最下層民は、自公民の相乗り候補にせっせと票をかき集める。

土民はいつでも親方日の丸でいたい。

新幹線が通っても、高速道路ができても、街が変わっても土民は
会津が負けてからの状態から何ひとつ変わっていない。

これは何も福島土民に限ったことではないが、保守の定義とは、日本では
悪習慣にいつまでもしがみつくことであって、こと福島に凝縮されているのだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/466.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK171] 明日初公判、全国最年少・美濃加茂市長の“収賄疑惑”には奇異なことがありすぎる!(週プレNEWS) 赤かぶ
04. 2014年9月16日 23:37:35 : f6S4A2Lf0Y
小沢氏の時とまったく同じ、渡したという当人が「私、渡しました♪」と言ってるんです。笑

ありえない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/440.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎の資本主義論、社会主義論、おもしろかった!(「日本人」の研究!) 赤かぶ
08. 2014年9月16日 23:38:19 : E1dCPbyUVs
> 最も、小沢によれば中央官庁の仕様は金がかかるので地方に任せれば安く出来ると言う理屈
ではないと思う。

簡単に言えば、こんなイメージでしょ?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6140
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/456.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK171] 池上彰氏連載コラム“掲載拒否”で朝日新聞に抗議電話パンク状態(週刊実話) 赤かぶ
05. 2014年9月16日 23:40:41 : leQCQHLl6E
池上さん「今後の検証見守る」…朝日コラム拒否
読売新聞 9月16日(火)21時43分配信

 ジャーナリストの池上彰さん(64)は16日、長野県松本市での講演後、読売新聞の取材に応じ、朝日新聞の慰安婦報道検証記事を批判したコラムの掲載をいったん拒否された問題について、「(朝日新聞社の)第三者委員会の検証を見なければ(コラムの)連載を再開するかどうか判断できない」と述べた。

 池上さんは「(コラムを)掲載しなかったことを謝罪し、慰安婦報道について謝罪すべきだという私の提言もきちんと反映させたことは評価する」とし、「今後の検証を見守る」と述べた。

 この日の講演では、池上さんは掲載を拒否された経緯については触れず、「ここのところ意に反して翻弄されてしまった」と語り、問題発覚後、取材が殺到したことなどを披露した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00050105-yom-soci
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/455.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK171] 浅尾代表、渡辺氏への離党勧告辞さず=みんな、路線対立激化(時事通信) かさっこ地蔵
01. 2014年9月16日 23:41:34 : leQCQHLl6E
<みんなの党>浅尾代表と渡辺前代表が会談するも決裂
毎日新聞 9月16日(火)23時38分配信

 みんなの党の浅尾慶一郎代表は16日、与党との連携を重視する渡辺喜美前代表と東京都内で会談し、「明確に路線が違う。党を出て行くのであれば仕方がない」と離党を促した。これに対し、渡辺氏は「私が創業者だ」と拒否。逆に浅尾氏に代表辞任を求めた。

 浅尾氏は会談後、渡辺氏に対する離党勧告などの処分を17日の党役員会で検討する考えを記者団に表明。両氏の溝は一層広がっている。【笈田直樹】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000129-mai-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/469.html#c1

コメント [原発・フッ素40] 原発まで3kmの国道6号線開通、最大17.3マイクロシーベルトの被曝、徒歩・自転車・バイク不可、窓を閉めた車のみ 赤かぶ
26. 2014年9月16日 23:41:35 : XrdmnFi4IM
>>25
馬鹿。
微量でも汚染は汚染だ。
通行量が増えれば当然汚染は増える。
なんで米が出てくるんだ馬鹿。
まじめに答えろ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/316.html#c26
記事 [国際9] エボラ熱「人道危機に発展も」=対策費1カ月で10倍に−国連次長  時事通信
 【ジュネーブ時事】国連のエイモス事務次長(人道問題担当)は16日、ジュネーブの国連欧州本部で記者会見し、西アフリカのエボラ出血熱が「深刻な人道危機に発展する恐れがある」と表明、国際社会の速やかな協力を訴えた。国連はまた、封じ込め費用が9億8780万ドル(約1060億円)に達すると試算。感染者の急増で1カ月前の想定額から10倍に跳ね上がった。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014091600966
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/403.html

コメント [政治・選挙・NHK171] 「国民を見下した政権はもはや倒す以外にない」小林節さん 赤かぶ
38. 2014年9月16日 23:43:14 : LkyxXOwbsc
本物の民主主義ではない、アメリカから与えられ管理されてる民主主義だ、その証拠に沖縄を見ればわかる沖縄の民意を無視した基地建設強行、次も民意を無視し原発強行するだろう
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/413.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK171] 民主党は何をやっているのか。(日々雑感) 笑坊
31. 2014年9月16日 23:43:44 : leQCQHLl6E
<民主党>統一選対策持ち越し 先行きに不安残す
毎日新聞 9月16日(火)21時38分配信

 民主党は16日、盛岡市で両院議員総会を開き、幹事長に枝野幸男元官房長官(50)、政調会長に福山哲郎元官房副長官(52)を起用するなど新たな党役員人事を決定した。岡田克也前副総理(61)は国政選挙担当の代表代行に就任した。海江田万里代表は「新しい民主党の出発に向けて、力を合わせて前進していきたい」と決意を語ったが、党再建の第一歩になる来春の統一地方選の責任者は決まらず、新体制は先行きに不安を残した。

 政府・与党内では内閣改造と自民党役員人事を受け、次期衆院選は遠のいたとの観測が広がっている。民主党としては当面、統一選でいかに党勢を回復するかが試金石になるため、海江田氏は岡田氏を馬淵澄夫選対委員長の後任に充てようとしたが、岡田氏は国政選挙対策に専念したい意向を伝え、人事が難航した。

 海江田氏は総会で「本日示すのは人事の骨格部分だ。自民党では新しい体制ができ、臨時国会は月末に召集される。残された日数はそうない」と述べたが、馬淵氏の処遇は宙に浮いた形。統一選で維新の党などほかの野党との調整に手間取ると、次期衆院選や2016年夏の参院選の選挙協力にも黄信号がともる。

 一方、岡田氏は16日の記者会見で、「1年以内に衆院選がある前提で、他の野党と連携しながら安倍政権に対峙(たいじ)できる体制をつくりたい。調整して(候補者を)絞り込むことが大事だ」と意欲を示した。

 しかし、共産党を除く野党候補が競合する衆院小選挙区は既に50を超える。次世代の党は16日、民主党の公認候補がいる神奈川10区と、みんなの党の公認候補がいる東京5区で予定していた候補者を別の選挙区に移動させた。ただ、民主党の中堅議員は「野党の重複候補を調整して降ろすのは相当難しい。党幹部が代わったからすぐ進むほど簡単ではない」と野党間協力の難しさを指摘する。

 海江田氏と距離を置く前原誠司元代表は16日、「支持率をどう上げていくかが、具体的な選挙を前にした課題だ」と記者団に語った。代表選前倒し論を主張した玄葉光一郎前外相は今回の人事を「次善の策」と言い切った。

 16日の総会では、国対委員長に川端達夫副代表(69)、常任幹事会議長に大畠章宏前幹事長(66)の就任も決まった。高木義明代表代行(68)と直嶋正行両院議員総会長(68)は留任した。また、任期途中で実施される代表選で党員・サポーターの投票参加を可能にする党規約の改定が承認された。【光田宗義】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000110-mai-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/435.html#c31

コメント [原発・フッ素40] 中間貯蔵施設受入れと避難の関係性について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
46. 2014年9月16日 23:43:45 : XrdmnFi4IM
小出助教批判を執拗に潰していく知る大切さ。
おれはそのお前を徹底的に批判するよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/314.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎氏が大阪で「政権交代」を呼びかけ(生き生き箕面通信) 赤かぶ
117. 2014年9月16日 23:44:24 : 76Eg5mVKvE
国民の多数意見は、どう考えても国際社会の原発事故現場強制捜査だろう

次が国連人権委員会の選挙立会い
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/366.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK171] 「慰安婦報道」キーパーソンが「報道局長」なら自浄作用はあるか?――おごる「朝日」は久しからず(8)〈週刊新潮〉 かさっこ地蔵
03. 2014年9月16日 23:44:31 : rDytLweAKE
「朝日新聞従軍慰安婦検証記事の真実。」

産経新聞や朝日、読売新聞、はては週刊文春や週刊新潮などが、いま、日本軍靖国英霊兵士どもの恥知らずな買春が朝鮮で大々的に行われたという一大キャンペーンを繰り広げている。
御国のために見知らぬ他国の市民に平気で銃口を向けるような卑怯者の英霊兵士は買春三昧の破廉恥な人間のクズであったと連日報じている。
海を渡って侵略強盗殺人を犯している占領地で、英霊兵士どもが妻子や両親を日本本土に残したまま買春に精を出していたという事実の大報道なのである。
朝鮮半島で日本皇軍は日本国民の税金を使って買春に明け暮れていたのだ。
産経新聞は日本軍英霊兵士共が朝鮮慰安婦に買春の代償に多額の金銭をばら撒いていたと連日報じている。
日本軍は他国への侵略強盗殺人の犯罪だけではなく、妻子を日本本土に残しアジアの侵略地でチンコ振り回して買春に現を抜かしていた事実を報じているのだ。
http://esashib.com/jyugunianfu01.htm
あの残虐な戦争の時代、最も勇敢で、最も聡明で、最も美しい日本人は反戦・反軍のたたかいを貫き通して倒れた若者たちだ。
かれらこそあの苛酷な時代を照らす真の英雄であった。
「この侵略戦争は許せない」と反戦・反軍事財閥のたたかいを貫き通してたたかった最も聡明で勇敢な若者たち、
そして、
腐敗を極めた軍事財閥の薄汚い侵略強盗殺人共犯者として諾々と特攻して行った情けない人間のクズとしてのパシリ神風特攻隊の若者たちや朝鮮半島で慰安婦買春に明け暮れていた侵略強盗殺人の日本軍犯罪兵士。
あの侵略戦争の時代、
イカレたパシリ神風特攻隊や破廉恥な慰安婦買春兵士という人間のクズに正面から対置するものは反戦反軍を貫いた勇敢で聡明な若者たちである。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://news.livedoor.com/article/detail/9149814/

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/465.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK171] <福島知事選>前双葉町長が無所属で出馬へ(毎日新聞) かさっこ地蔵
02. 2014年9月16日 23:44:42 : leQCQHLl6E
福島県知事選、前双葉町長が立候補を表明
読売新聞 9月16日(火)21時21分配信

 任期満了に伴う福島県知事選(10月26日投開票)に、前福島県双葉町長の井戸川克隆氏(68)が16日、立候補を表明した。

 県庁で記者会見した井戸川氏は、東京電力福島第一原発事故について「放射能被害を最小限にするのは大人の責務だ」と述べ、より詳細な放射線量の測定を実施し、結果を県民に提供する考えを示した。

 同県知事選ではほかに、前副知事の内堀雅雄氏(50)、同県出身で前岩手県宮古市長の熊坂義裕氏(62)らが出馬表明している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00050101-yom-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/453.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK171] いまさら? それでも? 熱気に包まれた小沢一郎講演会(猫のひとりごと) 赤かぶ
78. 2014年9月16日 23:45:08 : 0EopofEgjc
横するぜw

>>77 愚痴爺さん

>>あなたは何時も二者択一よりできないの。

これアンタも同じだwww
小沢を支援してるか、貶してるかだけの違いしかねぇw
親(信)小沢と反小沢。
アンタは後者ってだけだ罠www
これって「二者択一」以外の何物でもねぇだろ?w
だから「小沢に何も期待していないのなら無視すればいい」って言ってるんだよ。
今更小沢を窮地に立たせたところで、現状抱えてる問題の何かが解決するのか?
そこまで小沢に固執するんなら、その思いを安倍にぶつけろボケがw
耄碌して誰が敵だかも分らなくなっちまったのか?
もうそろそろ9段に撤退しろ、邪魔くさくて仕方がねぇし、ここにいても何の役にも立たねぇ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/422.html#c78

記事 [国際9] <エボラ熱対策>米軍3000人投入へ 医療支援や施設建設  毎日新聞
 【ワシントン和田浩明、ニューヨーク草野和彦】西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱について、オバマ米大統領は16日午後(日本時間17日未明)、米軍3000人の投入を含む総合的な対策を発表する。感染者、死者共に最も多いリベリアに米軍の司令拠点を設置し、米軍や米政府機関、国際支援団体などの活動を調整するほか、医療支援や治療施設の建設を行う。

 米軍は東日本大震災(2011年)や米国内外のハリケーンなど自然災害の被災地に出動し、医療支援を行ってきたが、疾病対策に乗り出すのは極めて異例だ。オバマ政権はエボラ熱の急速な感染拡大を「安全保障上の最優先課題」(ホワイトハウス当局者)と位置づけており、本格的に米軍を関与させる計画だ。

 一方、国連安全保障理事会議長のパワー米国連大使は15日、エボラ出血熱の感染拡大を防ぐため、18日に緊急会合を開催することを明らかにした。AP通信によると、武力紛争やテロなど、平和への脅威を議論する安保理で公衆衛生がテーマになるのは2000年のエイズ対策以来初めて。

 世界保健機関(WHO)の16日の発表によると、西アフリカでのエボラ出血熱の死者は2461人で、感染者(疑い例を含む)も4985人に達した。オバマ大統領は16日、米南部ジョージア州の疾病対策センター(CDC)で最新情勢の報告を受けるとともに、総合対策を発表する予定だ。

 具体的には、リベリアの首都モンロビアに米政府機関や国際NGO(非政府組織)の活動を調整する司令本部を設置し、医療設備や資材、要員を必要地域に素早く投入できるようにする。ホワイトハウスや米メディアによると、ほかに▽治療施設(100床)を17カ所建設▽毎週500人の医療要員を教育できる訓練施設を導入▽感染リスクの高い住民40万世帯に消毒液やマスクなど「予防キット」を配布−−など。リベリア政府からは了解を取っているとみられる。

 これまで医療関係者にも感染が広がっていることから、今後現地入りする米軍関係者が感染する可能性は否定できない。オバマ大統領が米軍出動の大胆な対策に乗り出した背景には、11月の中間選挙を控える中、米国内外でエボラ熱への対応が不十分との批判がくすぶり続けていたこともありそうだ。

 WHOは先月28日に今後6〜9カ月間で感染を封じ込めるための行程表を発表。国連は16日、10億ドル(約1070億円)の支援を国際社会に呼びかけた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000102-mai-int
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/404.html

コメント [政治・選挙・NHK171] 「それでも朝日を許さなければならない…思想の多様性のために」とは、あなたの頭脳は大丈夫ですか。(日々雑感) 笑坊
03. 2014年9月16日 23:46:10 : pq87fetHLc
私は「思想の多様性」を尊ぶ者だが
捏造して祖国を傷つける、というのは思想・良心の自由の範囲外だ。

厳しい非難をしなければならない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/464.html#c3

コメント [原発・フッ素40] 産地の表示今どうなってますか? 知る大切さ
32. 2014年9月16日 23:46:30 : XrdmnFi4IM
>>31
小出よりお前ら工作員のほうが許せない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/300.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK171] 福島県知事選挙は、双葉町の元町長 井戸川氏の出馬で反原発が争点となった。(かっちの言い分) 笑坊
03. 2014年9月16日 23:47:43 : FXNGZhbmW2
井戸川さんが出るんなら熊坂氏は辞退すべき、もしそのまま出れば
それは分断候補以外の何物でもない、ここは井戸川さんに任せるべきです

この辺を有権者は理解できるかだね
支配層は目的の為には何でもしますよ反体制陣営を懐柔籠絡するのは朝飯前です。

この国のリベラルとか革新陣営などが皆偽物だった事が小沢事件の対応で
世間に晒した、ただ支持者がそれを勉強したか、どうかですね
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/466.html#c3

記事 [原発・フッ素40] 「政府が発表するときは危険じゃないって感じの別の理由をわざわざ付けるんだよね:ハッピー氏」
「政府が発表するときは危険じゃないって感じの別の理由をわざわざ付けるんだよね:ハッピー氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/15278.html
2014/9/16 晴耕雨読


https://twitter.com/Happy11311

15日から一般通行可能になるけど、通過するときは外気取り入れないようにしなきゃだし窓も開けないように気をつけて欲しいでし。

まだまだ汚染は飛散してるからね。

6号国道全線 帰還困難区域3年半ぶり規制解除 http://t.co/xJ8Hr49nSP @FKSminpoから

あと通過するときに雨が降ってるときとかは、雨と一緒に汚染が車に付着する可能性もあるから頻繁に通過する車両はこまめにサーベイすることでし。

汚染が付着しやすい場所はボディよりタイヤハウスだから、まずはそこをサーベイすることをおすすめします。

手洗い洗車するときはマスクしてね。

「政府が責任をもって対処する」って…出来るのかなあ…?

事故対応の知識と経験者を集め専門部隊を作り、その部署に実行権限を与え政府は先頭に立たない方がいいと思うんだけど。

<川内原発>再稼働「国が責任」 事故対応への関与強調 http://t.co/0KyrCpufwY

吉田調書やオイラの経験から見ても、政府や事業者本店がごちゃごちゃだと現場が混乱するし後手後手になるんだよね。

事故対応は現場と専門部隊(新たに作らなきゃだけど)に任せて、政府や事業者本店は現場のバックアップ(資材調達、広報、住民避難)に徹した方がいいと思うんだけど。

いずれにしてもソフト、ハード面含め1Fの検証をしっかりとして体制を作らないと、ただ「政府が責任を持つ」って言葉だけで再稼働したら、また同じようにバタバタの伝言ゲーム状態になるのは間違いないでし。

それに、いくらマニュアルやルールをしっかり決めてても事故時に実際使えるものは少ないはずなんだ。

事故時には臨機応変の対応能力、いま起きてる事故に対しての対応優先順位などなど、その場で即断即決できるようなチームやリーダーがいないと結局バタバタ伝言ゲームになると思うんだよね。

> 福島第一の構内を走る車でも、そんな洗車をする必要はない線量ではないですか(笑)

こんにちわ@desmostylus1 作業員もよく勘違いしてる人がいますが、線量なくても汚染はありますよ。

核種も今はセシウムやストロンチウムが主体ですし、その汚染を内部に取り込んだ場合が問題なので線量だけで判断しない方がいいと思いますよ。

> ハッピーさんも『量の概念』を持たないデマ屋だったのか。

こんにちわ@tanoppe7 オイラは、線量より汚染の内部取り込みが怖いんですよ。

たとえ少量でも現在飛散している核種や構外に沈着している核種はセシウム、ストロンチウム、ウラン、プルトニウムだからです。

「 防犯や、原発で事故などが発生した場合に避難を迅速に行う必要から、オートバイやミニバイク、自転車、歩行者は引き続き通行できない。 」って取って付けたような理由があるけど…。

こういうのがなんかオイラは嫌なんだ。

15日に全面開放 http://t.co/asTPnPxOS8

まだまだ汚染は1Fから飛散してるから オートバイやミニバイク、自転車、歩行者は内部取込みの可能性があるから通行不可が本来の理由のはず。

でも政府が発表するときは危険じゃないって感じの別の理由をわざわざ付けるんだよね。

この全面通行も人の事より経済的効果を重要視したんだろうしね。

結局、被曝上限値を上げないと1F収束ベテラン作業員の確保は難しいって事なんだ。

特にこれから本丸の建屋内高線量作業が長期間に渡って始まるしね。

でも協力企業は他の原発にも行くからなあ。

作業員再配置でルール作り 廃炉人員確保へ国が検討 http://t.co/kyI5X57wfi

被曝線量の上限値を上げないとベテラン作業員の確保が難しいことと収束廃炉作業がきちんと進んでいかない懸念は、今現在の現場の状況を見ると 明らかなんだけど…。

でも簡単に被曝上限値を上げていいとは思わないでし(>_<)

なぜベテラン作業員が必要なのかって言うと、これから建屋内の作業が本格化するとオイラたちみたいな1Fを熟知した作業員じゃないと図面渡され系統名説明してもチンプンカンプンなんだ。

今も他部署からきた東電社員だってわからなくて協力企業のベテラン作業員が場所教えたりしてるのが現状だしね。

中間貯蔵施設が決まったら、来年から県内の途方もない数のフレコンパックが移動されるようになるけど、あちこちでこういう問題が起きるはずだよ。

「多摩川に捨てればいい」…汚染水を無断で排水、飯舘住民抗議 http://t.co/BMsE0B9hOr

> PDFファイルから→吉田調書・全文をテキスト化 http://huff.to/1CVioxv @HuffPostJapanさんから



http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/341.html

コメント [音楽15] AK Soul - Sweeter Than Love オコチャマ
01. 2014年9月16日 23:48:36 : qJHlvVBlh2
これ、たまたまこの曲の出だしとと、ちょっと似てると思って、

https://www.youtube.com/watch?v=_aQj0Xnrvxg

若い人たちですが、フランスでもこういうタイプのラップが少し前から出てたなんて、嬉しい驚きです。
ずーっとなかったから。
こういったタイプ、ラップブループの1995のアエロジャズからみたいだけど。



http://www.asyura2.com/14/music15/msg/322.html#c1

コメント [アジア16] 韓国外相と日本の大使が初会談=「日本に屈した朴政権は情けない」「安倍政府は韓国を軽視」―韓国ネット 赤かぶ
03. 2014年9月16日 23:49:07 : bUtSsBKMzI
南チョんはすでに北に操られてます。
それに気がつかない人もどきが滑稽です。
無理とは思うがいいかげんにきずけよ。
一連の動きを少し紐解けば見えてくるはずだけどな〜


http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/230.html#c3

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
353. 2014年9月16日 23:49:15 : pgwLBJWYLk
赤旗の理屈は、理屈になってない。

おめーの言ってることは自己満足で説得力ない。

赤旗は明らかに、創価を庇護してるし、

赤旗は創価信者だね。

俺らに創価関係者なんて、屁理屈にもならん。

創価は日本の中で、悪の根源だよ。

おめーは創価をどう思うんだ。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c353

記事 [原発・フッ素40] 「書いているうちにどんどん進みますナ →  日本原燃、国の関与強化:大島堅一氏」(晴耕雨読)
「書いているうちにどんどん進みますナ →  日本原燃、国の関与強化:大島堅一氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/15285.html
2014/9/17 晴耕雨読


https://twitter.com/kenichioshima/with_replies

こちらが思った通り進みますなあ。

@ma_yoke RT @ma_yoke: @kenichioshima 書いているうちにどんどん進みますナ →  日本原燃、国の関与強化 経産省が認可法人案な 2014/9/13 日本経済新聞 電子版|http://t.co/HgBIeCjvVA

経産省が観測気球を上げながら速やかに政策を策定・遂行せんとしている様子がはっきりとわかる。

再処理なんて、再処理した後できた製品の方が価格が高いのに、どうしてするんだろう。

カネをどぶに捨てているようなものだ。

むしろどぶに捨てたら誰かが拾ってくれる分、いいような気がするくらいだ。

六カ所再処理工場の建設がうまく行かないので資金不足に陥ったとき、電力会社は手厚い支援を行った。

例えば、再処理の前払金をドーンと与え、再処理がまだ実行されていないのに、その前払金から再処理料金を払ってる。

再処理されてもいないのに再処理料金を払う。

常識外れのことが行われている。

電力会社は、日本原燃に多額の債務保証を付けている。

さらに、何千億円もの出資も行ってきた。

電力自由化の下では、そんなことができなくなるのでなんとかしましょうかというのが今の経産省の動き。

国民負担、電力消費者負担になりかねない。

その上、本当に再処理する意味があるのかすら揺らいでいる。

意味がないものにお金を突っ込んでいる可能性が大なのだ。

やればやるほど抜け出せなくなるので、できれば早めに損切りしたほうが良い。

こんなことは、2000年代初頭にわかっていたことなのに、あのときはまともな動きが潰されてしまった。

もし再処理事業に対する支援策をとるのなら、利害関係者を除いて議論しないと公正性が全くなくなる。

明らかに利益相反。

ていうか、自分らで好き勝手に決めてるってことになる。

私がいってることは、全然過激でもなんでもなく、日本原燃の経営をみればすぐに誰でも思うこと。

こんなところにカネ突っ込んでどうするの、っていうのが私の言いたいこと。

情報も秘密にされている。

例えば再処理単価がいくらかすら公開されていない。

経営情報、事業情報をしっかり出してオープンな場で議論しないとまずい。

そんなところを軽々しく認可法人にするとか、カネをつけるとか、そんなことにはならないはずだ。

> 公開しないはずの「吉田昌郎所長調書」が、朝日新聞を皮切りに漏れだしたら、次々の漏れ出し、「故人の遺志を尊重して公開しない」が公開という結果に繋がりました。核燃料の「再処理単価」も漏れるといいと思います。やたらと隠蔽ばかりやる政府ですから。

そういえば、非公開にしようとしてきた政府の姿勢は、あまり批判されていませんね。

> 新聞テレビがぼやぼやしているからでしょうね。先生のツイートが、もっと拡散されたらいいと思います。

日本原燃、国の関与強化 経産省が認可法人案など検討

2014/9/13 2:00
-----------------
http://t.co/HgBIeCjvVA
 経済産業省は、原子力発電所から出る使用済み核燃料の処理を担う日本原燃(青森県六ケ所村、工藤健二社長)の経営形態を見直す検討に入った。原燃は電力会社が出資する株式会社だが、国が人事権などを持つ認可法人とする案も浮上している。核燃料を再利用するサイクル事業は30年以上停滞を続けている。政府の関与により前進を目指すが、課題は山積みだ。

 経産省は16日に開く総合資源エネルギー調査会原子力小委員会で原燃再…


http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/342.html

コメント [音楽15] AK Soul - Sweeter Than Love オコチャマ
02. 2014年9月16日 23:53:13 : qJHlvVBlh2
 アエロジャズではなく、アレノジャズだった、、w


http://www.asyura2.com/14/music15/msg/322.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK171] いまさら? それでも? 熱気に包まれた小沢一郎講演会(猫のひとりごと) 赤かぶ
79. 2014年9月16日 23:53:19 : FoozYI3PZF
>71さん
>都民さん、精神がおかしいッ病院へ行けと言いました。 都民さんと一主婦さんには何を言っても無駄ですね。  何日か前のコメントなので、阿修羅のどこかにあると思います。


おかしいですね。
コメントしている本人が言っていないというのに、そのコメントがどこかにあると仰る。

失礼ですが、おそらく発見できないとは思いますが、探してから言ってもらえませんか?


それと
>74の貴女のコメントに最後だと思って一応返事はします。

>小沢さんとアベ総理は同一です。  誰が総理にふさわしいか解りません。正しく民意が反映される国会になってもらいたいだけです。
   

小沢さんとアベ総理が同一と言うことですが、もしかしたらちがうかもしれないという視点を持たれることをお勧めします。

貴女に悪気がないことは良く分かります。

正しく民意が反映される国会になってもらいたいのは皆同じなのです。

でしたら目の前に大きな山があるのに足元の小鳥と戯れていてはいけません。

見えないことを見ようとする事も大切なのでは?
同じ思いの反対の人達の意見にも耳を傾けてみて下さい。

誰もが貴女と同じように思っているのですが、方法は一つではないのです。


それと、私は>68でこう伝えたつもりですよ。

>「ただ、名前を出されると返事しなきゃと思ってしまうので、それだけご勘弁願えますか。」

こう貴女にこう言いました。

言っていない事を聞いたというと少し妙な話になってしまいますよね。

言った事を聞いて下さい。


都民
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/422.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK171] 浅尾代表、渡辺氏への離党勧告辞さず=みんな、路線対立激化(時事通信) かさっこ地蔵
02. 2014年9月16日 23:53:35 : VFAHeF0n0c
 私が創業者だ、と言ったところで、明白に与党の補完勢力だと宣言してしまったらこの党は生き残れるのだろうか。今思えば、この男の怒りも離党も芝居であって、実際にはずっと自民党そのものだったのだろう。こう言うエセ野党がひしめいている現状において、与党の対立軸なんてものが本当に出来るようには思えないな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/469.html#c2
コメント [原発・フッ素32] 福島沖を回遊する魚を知っておこう!!「私は、カツオや鰹節にサヨナラしました」回遊ルートまとめ (原発問題)  赤かぶ
49. 2014年9月16日 23:53:45 : PTeX1Bz4WM

 ジミンと官僚と越後屋達は、
            ====【≪原発新設案を既に話しあっている≫】=====

原子力小委員会 伴英幸氏が、玉川徹氏の質問に、口を開き証言した。

  
  玉川徹氏「少なくとも政治側から政権側から原発を新規立地しますよだとかそんな話は公に
       でていませんよね。」

  原子力小委員会 伴氏「公にはでてないですね。」

  玉川徹氏「でもその経産省と委員会の中でそういう話になっているんですか」

  原子力小委員会 伴氏「なっています。」

 おいおい、
      長州藩帝国陸軍の残党と土建8◎3と越後屋達に国が滅ぼされちゃう・・・
 


 放射能意外に、600度の水蒸気と、大量の温排水も、日本温暖化を加速し、

  豪雨や竜巻や落雷の危険が激増する・・・。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/143.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK171] 「国民を見下した政権はもはや倒す以外にない」小林節さん 赤かぶ
39. 2014年9月16日 23:55:02 : 76Eg5mVKvE
もう黙ってTPPにしてしまやいいんだよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/413.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK171] いまさら? それでも? 熱気に包まれた小沢一郎講演会(猫のひとりごと) 赤かぶ
80. 2014年9月16日 23:57:15 : jcidK9EhLJ

小沢支持者の皆様へ

今小沢さんを批判している人達は以前とは違います。 工作員ではありません。

小沢さんの批判している人の、人物攻撃ばかりしていても、とうてい小沢さんの支持は増えません!!!

コメントに不満があったら、コメント者にではなく、なぜ小沢さんの政策で批判しないのですか?

特に一主婦さん、カジノ批判している私の攻撃するよりも、小沢さんのカジノ賛成をみなさんに賛同してもらえるように、訴えたらどうですか?
   
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/422.html#c80

コメント [原発・フッ素40] 原発まで3kmの国道6号線開通、最大17.3マイクロシーベルトの被曝、徒歩・自転車・バイク不可、窓を閉めた車のみ 赤かぶ
27. 知る大切さ 2014年9月16日 23:57:27 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
>26
XrdmnFi4IMさん 私スレッド立てまってるよ!
www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/877.html
2014/08/26 - 私への批判?は板を挙げたら返事すると以前から言ってる。 何故に上げない? 自己の自論を投稿できるのにXrdmnFi4IMさん貴方は何故しない?

>微量でも汚染は汚染だ。
>通行量が増えれば当然汚染は増える。

勿論同一します。物理にかなってる。

でもXrdmnFi4IMさんは汚染の量が問題なんだ、
私は微量でもどんな状態でその物質が何処に存在して
体に影響を及ぼし易いかがこの問題の本質だと捉えて
るけど判ってくれそうもないね。
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/316.html#c27

コメント [カルト13] 米で金銀枯渇、米英で資金大流出、元寇である、パリ宣言は、イスラム国詐欺を成功させて中露印独時代を阻止する決起大会である ポスト米英時代
06. 2014年9月16日 23:57:44 : atxeyfN6Rs
>05
そうですね。降ってわいたように言えを変える奴が出てくるわけはないですね。これで騙されてひと儲けしようとバカな日本人が大量にわくでしょう。NHKも罪作りなアメリカ放送局だ。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/377.html#c6
コメント [国際9] ゴッホやムンク作品の「色あせ」、科学的アプローチ必要 専門家  AFP ダイナモ
01. 2014年9月16日 23:58:22 : p6VMJreUmk
僕も絵を描くことが好きなのだが顔料で 完璧なものはない ように思う。
油絵やアクリルでは早いと10年で変色しはじめるものもある。

高価な値段の顔料を使用するのもお金かかることだしまずは安い顔料を使っちゃうんだけど あとからしまった と描いた本人ですら思うもの。
修復などは・・・・本人でも不可能だと思うな。描き直したほうが早い。

茶色とかはまず変色はしないが赤、青などには変色するものが多い。



http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/397.html#c1

コメント [経世済民90] 消費増税は新たな下振れ要因でない、必要なら政策調整=日銀総裁(ロイター) 赤かぶ
09. 2014年9月16日 23:58:31 : GFYdsx4sBs
支離滅裂な発言ですね。
消費増税は景気を下振れさせる要因の一つだが、
以前から予定していたもので新たな下振れ要因でないので、
下振れしないようあらかじめ対策を立てることができる。
だけど、日銀は下振れしないようにするための対策は何もしなかった。
予定していたことだから何もしないでも良いのではなく、
予め副作用が最小限になるよう対策を打っておくのが本来の姿。
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/452.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK171] 記者はプライドを持て!(高橋敏男のブログ) 赤かぶ
01. 2014年9月16日 23:59:26 : jCXNFIsx17
なに言ってるんだい。
プライドや道徳心のないやつがマスゴミになるんだろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/462.html#c1
コメント [不安と不健康16] 高齢者の突発性難聴が急増 睡眠不足やストレスが原因か〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 2014年9月16日 23:59:32 : yBG3GAzvsY
参考:
突発性難聴の新治療 積極的に音楽を聴かせ聴力を回復させる(週刊ポスト)
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/112.html
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/565.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。