★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年1月 > 10日23時02分 〜
 
 前へ
2015年1月10日23時02分 〜
記事 [テスト31] テスト
 
 
 
 
    遠征に據る大混亂
    人間と財寶の莫大な損失
    二度と勢力擴大を企ててはならぬ
    佛蘭西よ 我が豫言を忘れ給ふな


            百詩篇 第3卷 24篇
 
 
 
 
預言されていたギリシャ総選挙とフランス大統領選挙結果:不況対策!個人でも有効な方法
シリア問題とフランスの動向に注目:不況対策!個人でも有効な方法
フランス南部に落ちると予測される「空からの火」:不況対策!個人でも有効な方法
ノストラダムスサロン 予言集テクスト
ミシェル・ノストラダムス師の予言集 - Wikisource
 
 
 
 
 
 
 
 
フランス「イスラム国」を空爆 イラクで「武器庫破壊」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG9M7563G9MUHBI02X.html


フランス「イスラム国」を空爆 イラクで「武器庫破壊」
パリ=青田秀樹
2014年9月20日01時35分
 フランス政府は19日、イラクとシリアで勢力を広げる過激派組織「イスラム国」への空爆に踏み切った。大統領府が発表した。まずは武器や装備品などの倉庫を攻撃したという。米軍と足並みをそろえた対テロの実力行使で、近く次の作戦に移るという。
 大統領府によると、ラファール戦闘機がこの日朝、イラク北東部を爆撃し、「(武器庫などの)標的を完全に破壊した」としている。AFP通信によると、レーザー誘導弾を備えた2機が給油機などと編隊を組み、イラク北部のモスル方面へと展開したという。過激派組織の側に人的被害が出たかどうかなどは明らかになっていない。
 「イスラム国」には欧米の若者らも加わっており、帰国してテロに及ぶ懸念は深い。オランド大統領はこの日、空爆の成功をたたえるとともに、「テロは中東だけにあるものではない。我々の脅威でもある」とあらためて強調し、空爆はフランスを守るためでもあると位置づけた。
 
 
 
 
フランス、対イスラム国作戦でペルシャ湾に空母派遣か 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3035824
フランス、対イスラム国作戦でペルシャ湾に空母派遣か
2015年01月07日 11:18 発信地:パリ/フランス



 【1月7日 AFP】フランスの空母「シャルル・ド・ゴール (Charles de Gaulle)」とその艦隊が、イスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」集団に対する作戦支援のためペルシャ湾(the Gulf)に派遣されると、海事ニュースサイト「Mer et Marine」が6日、伝えた。
 フランソワ・オランド(Francois Hollande)仏大統領が今月14日にシャルル・ド・ゴール艦上でフランス軍に向けて新年の演説を行う際に発表される予定だという。
 エリゼ宮(Elysee Palace、仏大統領府)の報道官はAFPに対し、同空母は4月中旬に予定されているインドでの軍事演習に参加する途中にペルシャ湾に立ち寄ることを確認し、「シャルル・ド・ゴールは、必要ならばすべての作戦任務に参加可能だ」と述べた。(c)AFP

http://www.asyura2.com/14/test31/msg/151.html

コメント [政治・選挙・NHK177] はずかしいことやるんですね。⇒サザンオールスターズに反省を促す抗議活動のお知らせ 赤かぶ
05. 2015年1月10日 23:03:48 : xhe5lHbFLI
安部と小沢の悪口は言っていたようだけど、他に誰が悪口を言われているのですか?
民主党や共産党の悪口は言っていないのですか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/721.html#c5
コメント [経世済民92] 原油安、日本経済に「7兆円効果」 光熱費、燃油サーチャージも値下がり(J-CASTニュース) 赤かぶ
05. 2015年1月10日 23:04:52 : GFVdcPriAs
原油が半値なのに、ガソリンは半額になってないぞ!

2円、3円安で誤魔化すなよ!
60円にしてもらいたいね。
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/805.html#c5

記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 佛蘭西よ 我が豫言を忘れ給ふな
 
 
 
 
    遠征に據る大混亂
    人間と財寶の莫大な損失
    二度と勢力擴大を企ててはならぬ
    佛蘭西よ 我が豫言を忘れ給ふな


             百詩篇 第3卷 24篇
 
 
 
 
預言されていたギリシャ総選挙とフランス大統領選挙結果:不況対策!個人でも有効な方法
シリア問題とフランスの動向に注目:不況対策!個人でも有効な方法
フランス南部に落ちると予測される「空からの火」:不況対策!個人でも有効な方法
ノストラダムスサロン 予言集テクスト
ミシェル・ノストラダムス師の予言集 - Wikisource
 
 
 
 
 
 
 
 
フランス「イスラム国」を空爆 イラクで「武器庫破壊」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG9M7563G9MUHBI02X.html
フランス「イスラム国」を空爆 イラクで「武器庫破壊」
パリ=青田秀樹
2014年9月20日01時35分
 フランス政府は19日、イラクとシリアで勢力を広げる過激派組織「イスラム国」への空爆に踏み切った。大統領府が発表した。まずは武器や装備品などの倉庫を攻撃したという。米軍と足並みをそろえた対テロの実力行使で、近く次の作戦に移るという。
 大統領府によると、ラファール戦闘機がこの日朝、イラク北東部を爆撃し、「(武器庫などの)標的を完全に破壊した」としている。AFP通信によると、レーザー誘導弾を備えた2機が給油機などと編隊を組み、イラク北部のモスル方面へと展開したという。過激派組織の側に人的被害が出たかどうかなどは明らかになっていない。
 「イスラム国」には欧米の若者らも加わっており、帰国してテロに及ぶ懸念は深い。オランド大統領はこの日、空爆の成功をたたえるとともに、「テロは中東だけにあるものではない。我々の脅威でもある」とあらためて強調し、空爆はフランスを守るためでもあると位置づけた。
 
 
 
 
フランス、対イスラム国作戦でペルシャ湾に空母派遣か 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3035824
フランス、対イスラム国作戦でペルシャ湾に空母派遣か
2015年01月07日 11:18 発信地:パリ/フランス



 【1月7日 AFP】フランスの空母「シャルル・ド・ゴール (Charles de Gaulle)」とその艦隊が、イスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」集団に対する作戦支援のためペルシャ湾(the Gulf)に派遣されると、海事ニュースサイト「Mer et Marine」が6日、伝えた。
 フランソワ・オランド(Francois Hollande)仏大統領が今月14日にシャルル・ド・ゴール艦上でフランス軍に向けて新年の演説を行う際に発表される予定だという。
 エリゼ宮(Elysee Palace、仏大統領府)の報道官はAFPに対し、同空母は4月中旬に予定されているインドでの軍事演習に参加する途中にペルシャ湾に立ち寄ることを確認し、「シャルル・ド・ゴールは、必要ならばすべての作戦任務に参加可能だ」と述べた。(c)AFP

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/691.html

コメント [政治・選挙・NHK177] 安倍政府は愚かにも沖縄県知事に対してガキの対応をした。(日々雑感) 笑坊
28. 2015年1月10日 23:06:40 : GFVdcPriAs
これが安倍自民党の”おもてなし”です。

観光立国にもなれそうにないわ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/648.html#c28

記事 [テスト28] Re: てすと


今だけカネだけ自分だけ 


東京ブラックアウトの現役官僚著書が語る


今上天皇は、原発再稼働を明確に大変反対されているらしい


”もし再稼働すると、また事故を起こしますよ、自衛隊を派遣するのですか。 国を潰して如何とする。”


今上天皇への請願先


〒100ー8968 東京都千代田区長田町1ー6ー1 内閣官房内閣総務監室


雑誌選択 日本の聖域 この国を蝕むタブー 人々が知らない話を公開


ソニー北朝鮮ハッキング疑惑はマッチポンプ?


機密の影で、人殺しビジネスを展開してカネをふんだくる?


ここをクリックして視聴下さい。


http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2015/01/20157-b09a.html


実験動物 住民至上主義 裁判所に仕組まれた「あさましい日本」


中央銀行の上には国際決済銀行がある。日本銀行同様、工作機関が握っている。おカネ の発生と消滅の仕組みは操られている。この事実を覆い隠してきたのが経済学と報道だ。 複雑に見せる事でおカネの本質が見えないようにしている。地球規模 の詐欺だ。 奇妙な事に、この状況を知る人間はほとんどいない。 工作機関の主、詐欺師の超富豪たちには惻隠の情などカケラも無い。彼らは恐慌や戦争を作 り" target="_blank">出すことで富を集積してきた。 人類全体を実験動物の如く扱っている。彼らが人類を堕落させてきた。


 堕落による支配が常套手段であ る。 不安にさせておカネに執着させる。貧乏の恐怖を見せつける。人びとはおカネを争うようになる。 彼らが意図的に貧乏と強欲を作りだしている。銀行シ ステムが捏造するトリックのおカネで世界人類を操っているのだ。 人びとは愚かにも、実験動物の地位を競っているにすぎない。



実験動物 住民至上主義 裁判所に仕組まれた「あさましい日本」 前阿久根市長 竹原信一のブログ
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55093904.html

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1751.html

コメント [政治・選挙・NHK177] 山本太郎議員と生活の党の合流を一方的に批判している連中は時代遅れだ! 赤かぶ
43. JohnMung 2015年1月10日 23:09:02 : SfgJT2I6DyMEc : POz4TpoEq6

 母系社会さん お久しぶりです

 流石、多角的にものごとを観ていますね


 >>42. 0TQkKJo5EU さん

 金で汚れているのは、小渕ゆうこだけでなく、自民党には同類がゴロゴロいますね

 なんたって、総理総裁の安倍晋三自体が、’90年代初頭に相続税3億円を脱税して、こそ泥の如く逃げ回り、第一次安倍政権では腹痛起こしたと、総辞職したが、その後、マスメディアを懐柔、検察司法を抱き込んで、今では開き直っているのだから

 そして、自民党自体が国有地を半世紀近く不法占拠してして、政府機関基準で1,050億円(民間不動産取引基準では3,500億円)もの地代を払わずに頬被りしている

 こんな無責任政党が”責任政党”とはよく言うわ(怒!



http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/228.html#c43

記事 [原発・フッ素41] 藤原直哉の日本と世界にひとことブラックホールの蒸発/実験動物住民至上主義 天皇は明確に大変原発再稼働に反対しているらしい


今だけカネだけ自分だけ 


東京ブラックアウトの現役官僚著書が語る


今上天皇は、原発再稼働を明確に大変反対されているらしい


”もし再稼働すると、また事故を起こしますよ、自衛隊を派遣するのですか。 国を潰して如何とする。”


今上天皇への請願先


〒100ー8968 東京都千代田区長田町1ー6ー1 内閣官房内閣総務監室


雑誌選択 日本の聖域 この国を蝕むタブー 人々が知らない話を公開


ソニー北朝鮮ハッキング疑惑はマッチポンプ?


機密の影で、人殺しビジネスを展開してカネをふんだくる?


ここをクリックして視聴下さい。


http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2015/01/20157-b09a.html


実験動物 住民至上主義 裁判所に仕組まれた「あさましい日本」


中央銀行の上には国際決済銀行がある。日本銀行同様、工作機関が握っている。おカネ の発生と消滅の仕組みは操られている。この事実を覆い隠してきたのが経済学と報道だ。 複雑に見せる事でおカネの本質が見えないようにしている。地球規模 の詐欺だ。 奇妙な事に、この状況を知る人間はほとんどいない。 工作機関の主、詐欺師の超富豪たちには惻隠の情などカケラも無い。彼らは恐慌や戦争を作 り" target="_blank">出すことで富を集積してきた。 人類全体を実験動物の如く扱っている。彼らが人類を堕落させてきた。


 堕落による支配が常套手段であ る。 不安にさせておカネに執着させる。貧乏の恐怖を見せつける。人びとはおカネを争うようになる。 彼らが意図的に貧乏と強欲を作りだしている。銀行シ ステムが捏造するトリックのおカネで世界人類を操っているのだ。 人びとは愚かにも、実験動物の地位を競っているにすぎない。



実験動物 住民至上主義 裁判所に仕組まれた「あさましい日本」 前阿久根市長 竹原信一のブログ
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55093904.html

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/602.html

コメント [カルト13] 信者の皆さん、街宣活動が怖い教祖は絶対にアミューズには行きません。 福三
02. 2015年1月10日 23:09:16 : vjAsmoXaW2
そういうおまえは、在特会なんだろう。レイシストの仲間か。日本の恥さらしが。

ツイッター見てみろよ。一般人がどれほど在特を嫌っているか。現実を見る目がないんだな。
福三とかいう在日カルト信者は。桑田とおまえじゃ太陽とごきぶりの違いがある。

当然おまえの影響力はゼロだ。おまえのことなど誰も知らない。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/857.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK177] 自民、知事選3連敗阻止へ必死 異例の顔ぶれが現地入り 佐賀知事選(ZAKZAK) かさっこ地蔵
03. 2015年1月10日 23:09:45 : 6fbpTylnwQ
佐賀と言えば,鍋島の化け猫騒動が有名
そこに東京から化け猫が2匹もやってきた。


http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/713.html#c3

コメント [経世済民92] 1億円貯金の元フリーター女性 男は捨てても仕事は捨てるな(女性セブン) 赤かぶ
03. 2015年1月10日 23:09:56 : JS1Znhr4ZI
この手のようなことを書いた成功本が本屋にはいっぱいあります。
その著者が本当にそうして成功したのかは定かではない。ただ内容は笑止千万な話が多い。

前向き思考とか、お金の大切さとか。日給8000円で金が貯まるなら誰も苦労はせんよ。
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/790.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK177] 山本太郎参議院議員『安倍首相の「会食」に関する質問主意書』 および 答弁書 やはり碌でもない回答でした。 赤かぶ
10. 2015年1月10日 23:10:42 : 0wCeN75jPU
面倒でも,山本氏は何度でも繰り返し質問すべきです。こんなふざけた回答しかできない安倍自民党政権がいかに堕落した政権か,国民に見せつけることが必要です。内政も外交も全く無能な安倍自民党政権は,国民の支持を失い,早期に退陣に追い込まれるはずです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/699.html#c10
コメント [経世済民92] 米国発“金融パニック”秒読み 原油安でシェール企業が倒産(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2015年1月10日 23:11:43 : GFVdcPriAs
サウジアラビアとアメリカが石油戦争するなんて、、、
考えられなかったわ。

これで世界恐慌は実現しそうだ。
少なくとも、株の暴落はあるだろうな?
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/794.html#c9

記事 [経世済民92] 原発リンク藤原直哉の日本と世界にひとことブラックホールの蒸発/実験動物住民至上主義 天皇は明確に大変原発再稼働に反対!

藤原直哉の日本と世界にひとことブラックホールの蒸発/実験動物住民至上主義 天皇は明確に大変原発再稼働に反対しているらしい
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/602.html
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/806.html

コメント [経世済民92] 100万円台でマンションが買える?すさまじい不動産相場崩壊、住宅はただの粗大ゴミに(Business Journal) 赤かぶ
36. 2015年1月10日 23:12:18 : 4mQStGmzJo
年金なんか全く期待してない自分は、ビートたけしの言うような姥捨て山を早く実行して貰いたい。

姥捨て山政策で寿命を割り切れば蓄財する必要無くなるんだから、消費が拡大し産業空洞化に歯止めが効く。

全ての世代が我が儘を止めて、大家族で支え合いながら生きて行きましょうよ。

昔はそれが当たり前だったんだから、なんとか為るでしょ。

http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/741.html#c36

コメント [戦争b14] 日本をステルス支配する米国某勢力は新手の“沈黙の兵器”で日本を攻撃し続けていることにみんな気付くべき 赤かぶ
08. 2015年1月10日 23:13:32 : FocTUoLTlg
 アメリカも反動的な傾向があるし、日本の同様筋をそそのかすし。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/734.html#c8
コメント [経世済民92] 三日坊主に朗報!家計簿をつけなくても、お金が貯まる方法があった!(Suits-woman.jp) 赤かぶ
01. 2015年1月10日 23:14:03 : JS1Znhr4ZI
もっと安い家賃の部屋に移れば簡単に支出が減らせるように見えます。
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/782.html#c1
コメント [アジア16] 韓国軍もベトナム戦争の際は冷酷だった・・米元太平洋軍司令官の発言に韓国ネットは猛反発「米国のために仕方なく参戦」 赤かぶ
03. 2015年1月10日 23:16:21 : xhe5lHbFLI
「仕方なく参戦したから残虐」というのは、日本軍時代の朝鮮軍属にも
適用できるなかなか便利な言い訳ですね


>>02
昔は「北傀」という呼び名もあったでしょう

http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/705.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK177] ステマ工作を指示!自民党の公認ネットサポーターの正体はネトウヨだった!? (リテラ) 赤かぶ
05. 2015年1月10日 23:16:26 : vjAsmoXaW2
人間のくず、バカニートの集団ネトウヨ。こんなごきぶりを手先に使う売国自民党と

愉快で間抜けなチームセコウ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/720.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK177] 官僚が行政情報の秘密指定量産で暴走 審査会設置されずチェックなし、メディアは捏造(Business Journal) 赤かぶ
03. 2015年1月10日 23:16:31 : FocTUoLTlg
 <2 仮に伝わったとしても、執拗に妨害する勢力もいるわね。合戦や計略は得意だが後はぜんぜんだめな武将のような奴。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/655.html#c3
記事 [経世済民92] 昨年の投資主体別売買状況(在野のアナリスト)
昨年の投資主体別売買状況
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52681974.html
2015年01月10日 在野のアナリスト


米12月雇用統計が出てきました。非農業部門雇用者数が25.2万人増、失業率は5.6%と、前月より改善した形ですが、平均週間労働時間、時間当たり賃金がともに減少。U6と呼ばれる職探しを諦めた人や、正規雇用をのぞみながらパートタイムで働く人をを含めた失業率も小幅に改善傾向を示す中ですから、尚更にこの労働時間の減少と賃金の減少は、とても奇異に映ります。

しかし逆にみれば、世界全体で失業率が高くなり、賃金低下に陥るのですから、仮に米国だけの労働環境が改善されれば、移民も流入するでしょうし、急速に競争力も失うことになるでしょう。これも市場の調整弁の結果とするなら、一国だけが安穏と好景気を享受できるわけでもない、ということになるのかもしれません。そしてシェール関連企業の破綻が出てきましたが、これが続くようだと米雇用情勢も、そして金融でさえ不安定となるのかもしれません。今年の世界は米一人勝ち、という状況が本当に訪れるのか? それをあらゆる指標から読み解いていき、それ次第で上にいくか、下にいくかが大きく変わる、そんな状況なのかもしれません。

東証が昨年一年間の、投資主体別売買状況を発表しました。信託経由の買いが現物、先物とあわせて約2.7兆となり、事業法人の約1.1兆円、海外投資家の約0.7兆円の買いとつづきます。一方で個人投資家は約3.6兆円の売りを筆頭に、生損保の約0.4兆円、投資信託の約0.3兆円の売りとつづきます。信託経由は年金系、GPIF、それに3共済も一元化を前に買いをすすめたとみられ、かんぽ生命の買いもあったのでしょう。これは今までにない傾向です。2013年は信託経由は3.6兆円の売りだったように、株式市場が上がれば、債券などとの比率を維持するために売っていたのであり、昨年はそうした意味でも異例つづきの1年だった、と云えます。

一方で、個人の売りは一昨年と同様ですが、家計貯蓄の目減りと整合的です。つまり税負担や補助の削減などで、増える支出を賄うために貯金を取り崩し、株式も売った。利益確定売り、というだけではない。今後、個人投資家はもどってくるのか? その分水嶺にもなってきます。

外国人投資家も、昨年の最終で買いとなり、何とか買い越しに転じましたが、売り越しで終わったと見られていました。ドルベースの日経平均は5.7%の下落。恐らく保有比率を維持するため、買い増した分で買い越しという状況であり、決して積極的な買いが入ったとはみられません。今年、個人的には外国人投資家は日本株を売り越してくる、とみています。円安で業績改善、というばかりでは外国人投資家にとって少しも嬉しくありません。景気後退で内需に期待できない日本に、資金を置いておく必要はない。ポートフォリオの見直しだけで、数兆円の売りが出てくるはずです。年金系の買いも、今年は減少するでしょうし、個人にも期待できない。外国人投資家でさえ売ってくれば、頼るところは自社株買いの事業法人です。しかし株価全体が減少すれば、企業とて減損処理を必要とするかもしれません。かつての株持ち合いの悪夢がよぎります。

安倍氏は財界の年頭の会でも、「安倍ノミクスの果実を皆さんに食べていただきたい」と述べますが、種を蒔いていないのですから、芽吹きもしませんし、実をつけることもないのです。日銀がじゃぶじゃぶと水を撒いても、そこに草木は生えません。しかも水を含んで脆弱になった地盤が、いつ地すべりを起こすか分からない。それを公共工事でつくった堤防で食い止めようとしても、不可能なのです。むしろ、安倍ノミクスが始まってから、すくすくと育ったのは『フケイキ』という木です。これは食べられるような実をつけませんし、他の草木を枯らす、という厄介な代物です。これは『みたことのある木ですから、みたことのある結果』という果実を、国民はふたたび食べさせられることになるのかもしれませんね。



http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/807.html

コメント [政治・選挙・NHK177] <在日社会>在日コリアンフォーラム・政治参加めぐり議論百出(東洋経済日報)←公明党の正体もよく分かりました 会員番号4153番
06. 2015年1月10日 23:20:04 : GFVdcPriAs
大阪の南側は半島系の人々が多く住んでいる。

池田大作は朝鮮人で、投票権はない。
法華・日蓮宗総本家から、追放の身でもあります。
日本人ではないのですよ、
こんなことは公明党の人は知っておられるでしょう。

こんな人が尊敬されているのです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/715.html#c6

コメント [戦争b14] F35戦闘機、毀誉褒貶を背負う「最新鋭ステルス機」への期待(産経新聞) 赤かぶ
08. 2015年1月10日 23:20:53 : JS1Znhr4ZI
原発を林立させておいてステルス機もへったくれもないだろうが。

レーダーに映らないのではなく映りにくいだけだよ。いわば屁のような性能。
それでどこを攻撃するの、どこを守るの。こんな機体が何機かあって中国に勝てるの。1気に100億円とか、阿呆じゃないのか。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/728.html#c8

記事 [経世済民92] 銀行貸出残高は40ヶ月連続プラス、一方で地銀再編続く(ZUU onlin)
銀行貸出残高は40ヶ月連続プラス、一方で地銀再編続く
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150110-00000009-zuuonline-nb
ZUU online 2015/1/10 18:25


 1月9日、全国銀行協会が預金・貸出金速報を発表、2014年12月の全国銀行の総貸出残高は、453兆8711億円となった。前月末比1.1%増、13年末比では2.5%増となり、増加は40ヵ月連続である。

 都市銀行は、前月末比0.2%増、前年同月末比+3.7%増。地方銀行は、前月末比0.9%増、前年同月末比2.7%増、第二地方銀行は、前月末比1.2%増、前年同月末比2.9%増となった。

 都市銀行、地方・第二地方銀行の貸出金は増加し好調のように見えるものの、昨今の日銀による大規模な追加金融緩和によって歴史的な低金利が続く中、必ずしも収益の向上に結び付いていない。

 人口減少が続き国内の経済規模が縮小する中、海外でも稼げる都市銀行とは対照的に、国内での生き残りをかけた地方銀行の再編が避けられない状況となってきている。

 経済環境が比較的好調な都心部でも、昨年10月には八千代銀行と東京都民銀行が経営統合し東京TYフィナンシャルグループが誕生、また、横浜銀行と東日本銀行が経営統合を予定するなど、地銀各行による収益強化に向けた規模を追求する動きが相次いでいる。
 
 今年の9月には、郵便局の全国ネットワークを活かせるゆうちょ銀行が上場をするともいわれており、2015年は一層の地銀再編圧力がかかりそうだ。



http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/808.html

コメント [原発・フッ素41] 藤原直哉の日本と世界にひとことブラックホールの蒸発/実験動物住民至上主義 天皇は明確に大変原発再稼働に反対しているらしい 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 初心に帰る 2015年1月10日 23:23:21 : inYWYT8X1fasw : ddLh6kJKMI

8分25秒辺りから、天皇の、原発再稼働に関するトピックです。


http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/602.html#c1

コメント [経世済民92] 首相主張の「トリクルダウン効果」なく派遣の給料はあがらず(週刊ポスト) 赤かぶ
03. 2015年1月10日 23:26:22 : GFVdcPriAs
お〜い、パソナの竹中平蔵!

嘘ついたらいかんぜよ。
何度言っても効き目はないことわかっているが、言ってみたかった。

派遣業者は、派遣労働者の寄生虫!なんです。
http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/781.html#c3

記事 [原発・フッ素41] 「福島原発事故の戦犯の罪、個人名を明らかにして負うべき」倉本聰さん
「福島原発事故の戦犯の罪、個人名を明らかにして負うべき」倉本聰さん
http://ameblo.jp/takumiuna/entry-11975023016.html
January 09, 2015 かばさわ 洋平


ドラマ「北の国から」の脚本家で倉本聰さんが福島原発事故を題材にした舞台「ノクターン−夜想曲」を再演されます。倉本さんによるロングインタビュー記事が今週の赤旗日曜版に掲載されました。原子力によるふるさと喪失は原子力の棄民であると、さらに福島原発事故の罪は加担した政治家、財界人、科学者たちが、個人名を明らかにして負うべきものだと語られてます。



赤旗 1/11


3.11の後、僕は福島をずっとみて歩きました。事故後、患者さんを置いて逃げ、また戻ってきた看護師さんに、そのときの心境を追跡取材しました。原発労働者や地元新聞記者にも話を聞きました。看護師さんは、「逃げてる間の後ろめたさといったらなかった」とおっしゃっていました。


今回、僕がこの芝居で書きたかったのは、天災と人災に巻き込まれた人間たちの、その中で必至に生きようとしたすばらしさなんです。利己的なことのために仲間を裏切ったり自分の正義を捨てた人間が、そのことに悩み苦しみ、人間として生き直す姿なんです。


わずか4年前の原発事故。当時、世界をあれだけ震撼させた悲劇の記憶が、当時国である日本で、こんなにも早く風化し始めていることに、僕は激しい憤りと悲しみを感じます。


東京オリンピックを招致したいために、この国の宰相が、「原発はコントロールされている」と笑顔でぬけぬけと言い放つ。メルトダウンの始末もつかないまま、政府や財界が原発再稼働へ舵を切り、原発輸出さえしようとしています。


事故のあと、立ち入り禁止である双葉、大熊、浪江、富岡の各町を歩かせてもらいました。人っこ1人いない中、道路にイノシシや牛が歩いていました。ローンを払いだしたところだなという真新しい家もありました。古い家だと先祖の写真が掛っていました。家があるのに帰れない悲惨さを思うと胸がしめつけられます。


僕は前に「昨日、悲別で」というドラマで炭鉱の棄民を書きました。今度は原子力の棄民です。賠償金では償いきれない記憶や思い出、感情の集積。それが「ふるさと」です。


「ふるさと再生」と口では言いながら、東北被災地の始末もつけないで原発再稼働などと言っている政界・財界のお歴々は、「ふるさと」という言葉の重みが本当にわかっているのでしょうか。それを奪い取った戦犯の罪は、それに加担した政治家、財界人、科学者たちが、個人名を明らかにして負うべきものだと思います。



http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/603.html

コメント [政治・選挙・NHK177] 農相が翁長知事の面会を拒否した民意#r除の政府対応に怒りが拡がっている。 gataro
40. 2015年1月10日 23:31:09 : GFVdcPriAs
これが日本政府の究極の”おもてなし”

、、、、、、

観光立国になりたい、安倍自民党国民いじめ政権。
恥ずかしいと思わないのかね〜自民党は。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/664.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK177] 山本太郎参議院議員『安倍首相の「会食」に関する質問主意書』 および 答弁書 やはり碌でもない回答でした。 赤かぶ
11. 2015年1月10日 23:31:26 : a3BGS0tLwY
09
あなた日本人ですか?読解力が無いですね。
そうでなければ会食したご本人様ですね。軽蔑‼︎

http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/699.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK177] 舛添知事会見 仏紙銃撃テロ「日本で、特に東京で絶対に起こしてはいけない」(産経新聞) かさっこ地蔵
02. 2015年1月10日 23:31:34 : Z5NcFRgkws
たかが10人くらいの死亡で何さわいでるんだ。他国で西欧諸国の爆撃で何人死んでるんだ。先進国での事件だからか?ふざけるな。アメリカや西欧だけが正義であるという錯覚から覚醒せねばならない。テロリストが悪である教条主義は西欧文明の偏見である。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/719.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK177] 「「存立事態」って何? こういう妙な言葉が出て来た時には、必ずヤバイ意図が隠されている:鈴木 耕氏」 赤かぶ
01. 2015年1月10日 23:31:39 : JS1Znhr4ZI
全体として、を翻訳するとどうとでもとれるようにしますということ。

安倍を支持する右翼、産経、読売と、宗主様であるアメリカ様に両方説明できるように意味不明の文章や単語をいれて文章を作りますということ。中国。韓国にも言葉でごまかすということ。原発で言えばベースロード電源、防衛用語でいえば積極的平和主義、といったところ。何を言っているかはわからないのがミソである。

ただし安倍の本音は村山、河野談話の否定。従軍慰安婦は強制しなかったつまり自由意思であり何京大虐殺はなかった、とのウソをまだ広めようとしている。

しかし安倍はどこまでも汚いやつだな。沖縄県の翁長知事にも対話のドアは常に開いているとでも言いだしかねない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/724.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK177] 議員票で細野、岡田氏拮抗 長妻氏追う、民主代表選(共同通信) 赤かぶ
04. 2015年1月10日 23:34:10 : GFVdcPriAs
なあに、心配するな!
ムサシくんの応援で、岡田しょうり間違いありません。

小沢さんも、菅ムサシにやられましたからね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/714.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK177] 議員票で細野、岡田氏拮抗 長妻氏追う、民主代表選(共同通信) 赤かぶ
05. 2015年1月10日 23:35:51 : Z5NcFRgkws
だれがなろうと、民主党など政権はとれない。
しかし、岡田をおす民主党議員は狂ってるしかない。この暗い陰湿な顔相は見てるだけで人生が暗くなる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/714.html#c5
コメント [カルト13] パリ南部で銃撃戦、東部で食堂爆破、オランド発言直後の新聞社襲撃といい、背後に米国の匂いを感じます。 小沢内閣待望論
21. 2015年1月10日 23:35:51 : GFVdcPriAs
またしても、アメリカの自作自演?

うんざりするね。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/848.html#c21

コメント [経世済民92] 100万円台でマンションが買える?すさまじい不動産相場崩壊、住宅はただの粗大ゴミに(Business Journal) 赤かぶ
37. けろりん 2015年1月10日 23:39:21 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

『 財政破綻 = 国家破綻 』
これほど、よろこばしいコトはない。

いわゆる、シロアリ育成用のミカジメ料支払いが無くなり、
公共の仮面を被った寄生虫が一掃され、
バーチャル金融から、健康的な実体経済が主流になり

いよいよ、まともな社会・国家の誕生となる。

よろこばんかい。
国家規模の精神病棟が無くなるんだ。



http://www.asyura2.com/14/hasan92/msg/741.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK177] 岡田克也代表代行のお下劣な暴露戦術(生き生き箕面通信) 笑坊
36. 2015年1月10日 23:40:39 : fUmaBmkYow
岡田の陰険なご尊顔俳すと吐き下が出る、奴は最低、最悪の人間だよ、
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/657.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK177] とどまるところを知らない安倍暴政の前に消えゆく野党勢力  天木直人 赤かぶ
08. 2015年1月10日 23:41:15 : monsRhldUY
民主党に欠けているものは、代表選の議論は 識者に聞く
朝日新聞デジタル 1月10日(土)23時9分配信

 民主党代表選(18日投開票)で、長妻昭元厚生労働相、細野豪志元幹事長、岡田克也代表代行が論戦を繰り広げている。民主党の現状には何が欠け、代表選ではどんなことが議論されるべきなのか。民主党を分析してきた上智大の中野晃一教授に聞いた。

■立ち位置明確にする努力を

 野党だったこの2年間の民主党は、政権時代と比べて党の体質や組織文化にあまり変化がなかった、というのが正直な感想だ。2012年の歴史的大敗のショックは大きく、その中で生き延びることに必死だったのだろう。誰も代表をやりたくない中で火中の栗を拾ったのが海江田万里氏だった。確かに存在感は薄かったかもしれないが、彼一人を批判することには違和感がある。

 民主党の特徴として、問題の所在や原因をリーダー一人に負わせる傾向が強くある。縁の下の力持ちをやる人が少なく、党の合意形成に汗をかかない。サッカーで言えばみんながフォワードをやりたいチーム。それではうまくいかない。

 自民党には地味に汗をかく人がたくさんいるのに、なぜ民主党には少ないのか。それはまさに地味な働きを評価して選挙で支えるような組織文化がないからだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150110-00000050-asahi-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/698.html#c8

コメント [原発・フッ素41] 藤原直哉の日本と世界にひとことブラックホールの蒸発/実験動物住民至上主義 天皇は明確に大変原発再稼働に反対しているらしい 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 2015年1月10日 23:41:30 : Sa0LsS4DEH
そりゃ、日本国の所有者たる天皇からしてみたら、
所有物日本が無価値になる可能性の高い原発稼働容認は無いわな。

寄生虫な官僚政治家は違うけど。

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/602.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 佛蘭西よ 我が豫言を忘れ給ふな 不動明
01. 不動明 2015年1月10日 23:42:43 : yX4.ILg8Nhnko : DUJmML0pNs
 
 
    不和とガリア人の怠慢に據りて
    道はマホメツトに拓かれん
    シエナの陸と海は血に漬かり
    フオカイア人の港は帆と舟に覆われん

             百詩篇 第1卷 18篇
 
 
 
 
《怖いもの知らず》 銃撃されたフランスの新聞社、来週も発行へ!部数も100万部に大幅増!関係者「とにかくやる」
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/767.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 1 月 10 日 16:44:05: igsppGRN/E9PQ

ノストラダムス予言集 百詩篇第一巻http://www.ne.jp/asahi/mm/asakura/nostra/proph_text/Centurie_01.htm

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/691.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK177] 党代表の資質欠くことを露呈した岡田克也氏(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
07. 2015年1月10日 23:43:07 : Z5NcFRgkws
岡田と言う人物の脳味噌を解剖したい。この人物は究極のアホだな。
こんなのが党首選に出る、支持する議員がいるとは、、、、自民のほくそ笑みが眼に浮かぶ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/709.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK177] 「「存立事態」って何? こういう妙な言葉が出て来た時には、必ずヤバイ意図が隠されている:鈴木 耕氏」 赤かぶ
02. 2015年1月10日 23:45:42 : BGWCJkCKtc
ほんと、「妙な言葉が出たときは要注意だね」

外には「村山談話を引き継いでいる」と言って
内には、特に在特会等の支持団体を通じて「村山談話は事実上破棄された」と話す
菅あたりはそれでうまくコントロールできると思っているらしいが
そんな甘い考えは必ず破綻する。

http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/724.html#c2

コメント [国際9] イスラム風刺 禍根 仏紙テロ 脅迫後も掲載  東京新聞 目につくのは イスラム過激派の狂信に対する著しい想像力の欠如 ダイナモ
11. 2015年1月10日 23:48:46 : M6P7nhoK5E
くだらん
ニセイスラム教徒の偽旗作戦でしょうが
東京新聞の国際記事は、相変わらずバカ丸出しだな
まあ、新聞を真剣に読むウブなジジイやババアは「偽旗作戦」なんて知らないからな、こういうのは洗脳するのに丁度いいネタだろうよ。

ところで、しばらくバックレてたダイナモさん、ウクライナのマレーシア機撃墜事件の総括してよw

http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/760.html#c11

コメント [カルト13] パリ南部で銃撃戦、東部で食堂爆破、オランド発言直後の新聞社襲撃といい、背後に米国の匂いを感じます。 小沢内閣待望論
22. 2015年1月10日 23:49:10 : 15T3ktDU9k
仏 警察突入で容疑者3人殺害 人質4人死亡
1月10日 8時04分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150110/k10014588001000.html

パリの新聞社が襲撃され12人が死亡した乱射事件に絡んで、フランスで起きていた2つの立てこもり事件で、警察が日本時間の10日午前1時ごろ、相次いで突入しました。
新聞社を襲撃した兄弟など3人の容疑者が殺害され、警察はいずれの現場も制圧しましたが、人質4人が死亡しました。

9日午前9時すぎ(日本時間の9日午後5時すぎ)、パリの新聞社を狙った乱射事件の実行犯とされるサイド・クワシ容疑者(34)と弟のシェリフ・クワシ容疑者(32)がパリから北東におよそ40キロのダマルタンアンゴエル近くにある会社に人質1人を取って立てこもりました。
警察は建物の周囲を包囲していましたが、日本時間の10日午前1時前、建物に突入しました。
この突入で立てこもっていた容疑者2人が殺害され、人質は無事に解放されました。
フランスの複数のメディアは警察の情報として、2人が建物から出てきて発砲したため特殊部隊と銃撃戦となったと突入の経緯を伝えています。
また、この突入の10分余りあと、パリ東部のユダヤ教徒向けの食料品店で起きていた別の立てこもり事件でも特殊部隊が店の中に突入し、人質を取って立てこもっていた男を殺害しました。
制圧された現場から人質4人が死亡しているのが見つかり、捜査当局は、特殊部隊が突入する前に男に殺害されたものだとしています。
現地からの映像では現場付近で3回の爆発音が聞こえたのに続いて特殊部隊の要員が一斉に突入しました。
このあと店の中から人々が抱えられて連れ出されるような様子も確認できました。
食料品店に立てこもっていた男はアメディ・クーリバリ容疑者(32)で、前日の8日、パリの南で警察官1人を射殺した事件の容疑者として捜査当局が行方を捜していました。
この警察官殺害事件には、26歳の女のハヤット・ブメディエンヌ容疑者も関わったとして、顔写真が公開されていますが、依然、逃走を続けており、警察が行方を追っています。
AFP通信は、クーリバリ容疑者が新聞社を襲撃した兄弟のうち弟のシェリフ・クワシ容疑者と面識があったと伝えていて、捜査当局は3人の関係や事件の背景を調べています。

「彼らは新聞社を、私は警察官を狙った」
フランスのメディアは、新聞社を襲った兄弟のうち弟のシェリフ・クワシ容疑者と食料品店に立てこもったアメディ・クーリバリ容疑者の2人は以前から面識があったと伝えています。
それによりますと、2人は2010年にパリの郊外で起きた刑務所の脱獄未遂事件で刑務所の外から脱獄の手助けをした共犯として逮捕され、このうちクーリバリ容疑者が有罪判決を受けているということです。
さらにフランスのニュース専門チャンネルは食料品店に立てこもっていたクーリバリ容疑者と電話で話した会話を録音して放送しましたが、このなかで、「われわれは作戦を同時に始めることを決めていた。彼らは新聞社を狙い私は警察官を狙った」と述べて、クワシ容疑者らと連絡を取りながら事件を起こしたことを明らかにしました。
このため捜査当局では2つの事件の関係を調べているものとみられます。


仏テロ アルカイダ系組織とのつながり捜査
1月10日 20時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150110/t10014594471000.html

フランスのパリにある新聞社への襲撃事件以来相次いだ一連のテロ事件で、殺害された容疑者の1人が、国際テロ組織アルカイダ系の中東イエメンの組織と強いつながりがあったとみられており、捜査当局は、資金面など具体的にどのような支援を受けていたのかを中心に、捜査を進めることにしています。

フランスでは、武装した兄弟2人が、今月7日、パリにある新聞社の「シャルリ・エブド」の本社を襲撃したのち、9日、パリの北東40キロの町で立てこもったほか、パリ東部の食料品店でも、武装した男が、人質をとって立てこもるなどテロ事件が相次ぎました。
警察は、事件の容疑者合わせて3人を殺害したものの、一連の事件で、新聞社の記者や幹部と警察官、それに食料品店で人質になった買い物客ら4人の合わせて17人が死亡しました。
容疑者のうち、新聞社を襲撃した実行犯の1人、シェリフ・クワシ容疑者は、立てこもりの最中にフランスのテレビ局の電話インタビューに答え、「わたしは、イエメンで活動するアルカイダ系の組織の指示を受けて送り込まれており、組織の指導者から活動資金をもらった」と述べ、アルカイダ系のイスラム過激派組織「アラビア半島のアルカイダ」とつながりがあると主張していました。
これについて9日記者会見したパリ検察庁のモーラン検事は、シェリフ・クワシ容疑者が、2011年にイエメンへ渡ったことを捜査当局も確認していることを明らかにしたうえで、今後は、イエメンの過激派組織から資金面も含めてどのような支援を受けていたのかなどを中心に、捜査を進める考えを示しました。
捜査当局は、フランス国内でも、容疑者らを支援していた人物がいないかどうかなど、事件の全容解明を進めることにしています。

アラビア半島のアルカイダとは
「アラビア半島のアルカイダ」は2009年、中東イエメンを拠点に国際テロ組織アルカイダのメンバーが集まって設立されたアルカイダ系のイスラム過激派組織です。
アルカイダはアフガニスタンやパキスタンを拠点にしていましたが、アメリカの無人機による攻撃や最高指導者のオサマ・ビンラディン容疑者の殺害などによって弱体化するなか、アルカイダに共感する人たちが世界中からイエメンに集まり、「アラビア半島のアルカイダ」に加わることで勢力を拡大しました。
「アラビア半島のアルカイダ」は、イエメン国内で爆弾テロや襲撃を繰り返していますが、イエメン政府だけでなく、アメリカなど欧米も攻撃の対象としています。
2009年には、アメリカ中西部の空港に着陸する直前だった旅客機の機内で爆発物を爆発させようとする事件を起こしたほか、2010年には、イエメンに駐在するイギリス大使に対して自爆テロを行い、警備担当者など3人が負傷しています。
また、アメリカ国防総省の発表によりますと先月、アメリカ軍の特殊部隊がイエメンで「アラビア半島のアルカイダ」に拘束されたアメリカ人の男性ジャーナリストの救出作戦に失敗し、男性が殺害される事件も起きていて、オバマ大統領が「この野蛮な殺害を強く非難する」とする声明を発表していました。

新聞社の編集長 暗殺対象と名指し
フランスのパリの新聞社を襲撃した容疑者の1人と強いつながりがあったとみられる中東イエメンのアルカイダ系の組織が、インターネット上で、発行している機関誌で、襲撃で殺害された新聞社の編集長を、「イスラム教に対する犯罪」を犯したとして、暗殺の対象と名指ししていました。
この機関誌は、イエメンを拠点に活動する「アラビア半島のアルカイダ」が発行している『インスパイア』で、おととし春に発行された第10号には、「イスラム教に対する犯罪」を犯したとして、欧米のジャーナリストや作家など11人を「お尋ね者」と呼んで、顔写真などを掲載しています。
この中には、7日に襲撃されたパリの新聞社「シャルリ・エブド」で編集長を務めていたシャルブ氏も含まれています。
このほかに、小説「悪魔の詩」でイスラム教を冒とくしたとして、イランの最高指導者だったホメイニ師からも死刑宣告を受けたイギリスの作家のサルマン・ラシュディ氏や、預言者ムハンマドの風刺画を描いたスウェーデンの漫画家なども含まれています。
新聞社を襲撃した容疑者の1人は、フランスのテレビ局のインタビューに対して、「イエメンで活動するアルカイダ系の組織の指示を受けて送り込まれた」と話していることから、シャルブ氏が暗殺の対象として機関誌に掲載されたことと襲撃事件の関連についても捜査が進められています。

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/848.html#c22

記事 [原発・フッ素41] 福島原発告訴団 東電社員、保安院関係者ら5人を追加告発へ。原発事故の責任(福島民友)
福島原発告訴団 東電社員、保安院関係者ら5人を追加告発へ。原発事故の責任(福島民友)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=49275
1月 10th, 2015 Finance GreenWatch


 東京電力福島第1原発事故を招いたとして業務上過失致死傷容疑などで元東電幹部らを告訴・告発した「福島原発告訴団」が13日に新たに同容疑で東電社員や当時の原子力安全・保安院の関係者ら5人を東京地検に告訴・告発することが9日、告訴団への取材で分かった。

 告訴団は2012(平成24)年6月、東電の勝俣恒久元会長ら33人を告訴・告発した。告訴団によると、その後に公開された政府の事故調査・検証委員会の「聴取結果書(調書)」や元国会事故調査委員会協力調査員の著作などから、事故の責任がある人を追加で特定したとしている。

 告訴・告発をめぐっては、同地検が13年9月、他の原発関連の告発とともに勝俣元会長ら計42人全員を不起訴処分とし、告訴団が勝俣元会長ら6人に絞り検察審査会に審査を申し立てた。東京第5検察審査会は昨年7月、勝俣元会長ら元経営幹部3人を「起訴相当」と議決し、同地検が再捜査をしているが、再び不起訴(嫌疑不十分)とする見通しになっている。

http://www.minyu-net.com/news/news/0110/news2.html



http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/604.html

コメント [日本の事件31] 日本マクドナルド問題の本質(闇株新聞) 五月晴郎
05. 2015年1月10日 23:52:01 : Z5NcFRgkws
ソニーもマックも外人社長にして衰退した。ユダヤ商法の藤田田はうまくやったな。売国奴竹中平蔵もマックの未公開株で一儲け。国民はいつも貧乏クジを引くな。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/491.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK177] 「生活の党と山本太郎となかまたち」新党名に込められた皮肉 赤かぶ
43. 2015年1月10日 23:53:53 : cgg2zRBJcw
42氏

民主党の幹部には、相談していようが、いまいが、

小沢が大連立に動いたことには間違いない。

当時の状況で、その様な事をする必要があったのか。

それは貴方自身が考えても良いであろう。

それとも、小沢がすることは

何が何でも従うと言うのか。

それが政治における支持と言うのか。

カルトの領域ならば理解できるが。


http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/636.html#c43

コメント [国際9] 《怖いもの知らず》 銃撃されたフランスの新聞社、来週も発行へ!部数も100万部に大幅増!関係者「とにかくやる」 赤かぶ
07. 晴れ間 2015年1月10日 23:57:43 : FhUYgDFvAt2/E : xni5yVaf3k
>>06

フランスは「国家=国民」の国です。
「統治のために・・・分断」とは、どういう意味ですか? 誰が誰を統治するのですか? 国民主権の国ですよ。

かつて、植民地帝国の時代には、植民地統治のために現地人を分断支配していました。しかし、現在のフランスで、国民主権の国家で、誰が誰と誰を分断支配するというのですか。

現在、グローバリズムの進展による新自由主義の圧力の中で、西欧の社会民主主義的な政策は困難になりつつあります。国民国家が国民を守りにくくなっています。
しかし、アメリカ的な新自由主義は、フランスでは貫徹しにくいだろう、と私は思います。
貧困化した労働者階級は、移民排撃に向かい、移民排撃を主張する極右政党を支持するようになってきています。共産党は極小政党になり、もはや勤労者を守れないからです。
しかし移民排撃と分断は「国家?」が命じていることではありません。
フランスの移民系の人々こそが、共和国の理念を堅持せねば自分たちが守られないと感じていると思います。

フランスのイスラム系住民は500万人〜600万人に上り、ユダヤ系すら上回っています。
フランスは血統で成り立っている国ではなく、共和国の理念(自由、平等、人権、民主主義)で成り立っている国です。
明日の統一行動では、テロに対する「国民統一(団結)」の意志が示されるでしょう。

「共和国」とはそういうものです。国民が主権者です。革命を繰り返しながら作り上げられてきた国家体制です。
日本のような天皇制や世襲政治の国、「お上にお任せ」の国ではありません。

金持ちはいますし、貧富の差もあります。しかし、重税を嫌がる富裕層が国外に逃げたがるほど平等を志向している国でもあります。(所得税の最高税率は70%。つい最近までは75%でした。)



http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/767.html#c7

コメント [原発・フッ素41] 原発事故と自然災害「津波が来る前にすでに原子力発電所があちこちで壊れていたという証拠はたくさん… 小出裕章ジャーナル 赤かぶ
09. 2015年1月10日 23:58:58 : JS1Znhr4ZI
01 02 03 04 は原発推進屋の末端の工作担当。06は何が言いたのか意味不明。
08 も01以下の仲間、しかし情けない奴らだな。

この小出氏の話をちゃんと聞いているのは 05 07 のみ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/601.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。