★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年1月 > 28日22時25分 〜
 
 前へ
2015年1月28日22時25分 〜
記事 [国際9] イスラム国、広がる”忠誠”の動き〜高岡豊「既存の各地の過激派が、そう簡単にイスラム国に服するとは思われないが…」/N9
(今夜のN9)

 ≪イスラム国、広がる”忠誠”の動き≫
 27日、リビア、トリポリの高級ホテルへのイスラム過激派の襲撃では、外国人を含む9人が殺害された。ホテルの近くでも爆弾を積んだ車が爆発した。犯行を認める声明を出したのは、イスラム国に忠誠を誓う地元の過激派組織であった。この他、イスラム国を支持する動きはアフリカ、アジアの一部の過激派組織のも広がっている。
 シリアの要衝アイン・アラブではイスラム国が激しい攻防戦の末、撤退に追い込まれた。これに対しイスラム国は、世界各地での攻撃を改めて呼びかけた。
 イスラム国の声明「敵に対して完全な準備をせよ。団結して緩むな」
 各地で相次ぐイスラム国への支持。戦闘員としてイラクやシリアに発つ若者も後を絶たない。

 別府「極めて深刻な問題だと思う。トルコの南部で取材をしていたが、戦闘員をシリア側に送る仲介業者は、外国からシリアを経てイスラム国に入る戦闘員が昨年は多かったが、最近はシリアからトルコを経て自国に戻る動きが目立つようになってきたと証言していた」。

 高岡豊(中東調査会・上席研究員)「現状では、昨年絶縁したイスラム国とアルカイダの間に、威信・名声、ヒト・カネ・モノの奪い合いが生じている可能性の方が高いと思う。今回の事件でイスラム国が広報効果を上げ、求心力を強めたとしても、既存の各地の過激派が、そう簡単にイスラム国に服するとは思われない。ただイスラム国自身がどんどん戦果を上げている状態だから、既存の団体から離脱したり本来は既存の団体にまわるはずだった人材がイスラム国を選ぶということは考えられる」
 「イスラム国を取り巻く環境としては、空爆の効果もありかつての破竹の勢いはなくなっている。さらに昨日の段階でイスラム国は、活動地域の東と西で敗退を喫したということもあるので、客観的な情勢はイスラム国にとって厳しいと思う。その一方でイスラム国が今後も、威信・名声を獲得し続ける、あるいは自分たちの広報効果を最大化しようとする場合、最も効果のある攻撃対象は先進国に属する権益や人間を攻撃するということが考えられるので、イスラム国としてはこのような発想をより純化していくような行動をとっていくのではないか」

http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/860.html

コメント [政治・選挙・NHK178] 「漫才コンビかw」「日光猿軍団かと思った」 「生活」新党名候補「一郎&太郎」早くもネタに ドンゲン
04. 2015年1月28日 22:26:32 : SirLXXoCBE
>全国紙の扱いも小さくなるばかり
>存在感はますます低下

ネガキャン記事を見ない日はないんだがな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/783.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍政権に同調する野党…真っ向対峙は「生活の党」だけか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2015年1月28日 22:27:01 : XgZ6cDwn0o

政治家の時給は850円にしろ!
税金がもったいない!
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/770.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK178] 「政府の対応、あたふたしているだけ」小沢一郎氏(朝日新聞) 赤かぶ
70. 親の心知らずや 2015年1月28日 22:29:53 : XsGwl69v3vcmY : vA4iuJCMQY
「国民の生命と安全を守るためです。」といったのはどこの誰ですか
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/672.html#c70
コメント [原発・フッ素41] スクープ「個人線量計が最大4割低く表示」福島県内の子供が危ない!〈週刊朝日〉 赤かぶ
18. 茶色のうさぎ 2015年1月28日 22:31:18 : qtmOTsgWNIsK2 : 1Ga0hU1O22

ひとり言。!  逃がさないように、部屋の鍵は、右手でも左手でもできますね。! お薬のみましょーね。!

  n  n∞
 =(^。^)= りぼん付うさぎ♀  。♪。♪。 上級員工作活動ってたのしいなー。! 007みたい。!


http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/725.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK178] 「漫才コンビかw」「日光猿軍団かと思った」 「生活」新党名候補「一郎&太郎」早くもネタに ドンゲン
05. 2015年1月28日 22:31:21 : tbuch5Pp7k
幸福の科学も必死だねえ
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/783.html#c5
コメント [戦争b14] 安心してよく見ろ、湯川遥菜さんらしき死体はフェイクだ。政府は画像を見せずに戦争の口実にするぞ。 飯岡助五郎
77. けろりん 2015年1月28日 22:31:22 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU


【 イスラム国・邦人人質事件 】
 ジャーナリスト・常岡浩介氏の緊急会見を生中継
https://www.youtube.com/watch?v=CbMAdyth15M
拡散だな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キミら・・・、
エライはなしが飛び出してきているぞ。

今回の< 人質事件 >は、
マサカの安倍政権主導の意図的なものだ
という真実が露呈し出してきているな・・・
・・・・おどろきだな


http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/815.html#c77

コメント [昼休み53] ベン・中とスイスが金融統合、露がギリシャ救済、ダボス会議がΝWOと一線を画すNWBGを発表、だそうです。 小沢内閣待望論
01. 2015年1月28日 22:31:56 : xDlVhAW9tY
スイスの野郎、新時代も中露と一緒に横綱を張るつもりなのですか、ふざけるなー!なんて、勝手にルパンのカリオストロの城のゴート札(偽札)の伯爵のイメージで、スイスを捉えているだけかもしれないですけどw

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/355.html#c1
コメント [医療崩壊4] 「くそ、死ね」「じゃ、訴えてください」と医者が6歳の女の子の父親に暴言を吐いたことがYouTubeで発覚 ギガジン お天道様はお見通し
01. 2015年1月28日 22:32:02 : Rr1ub7BPIY
静岡県の磐田市立総合病院のバカ医者

所見もとらずに、何が小児科だ

英語もできない
どうしようもない藪医者
こいつに未来はないな


こいつの名前を是非オープンにするべき
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/399.html#c1

コメント [原発・フッ素41] 2030年の電源構成、原子力15〜25% 経産省検討(1/25 日本経済新聞) 赤かぶ
14. 2015年1月28日 22:32:19 : FVq1SbYsFE
2030年ころには心筋梗塞と白血病と甲状腺ガンのベストミックスを考えることになりそうな気がするんだが。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/721.html#c14
コメント [環境・自然・天文板5] STAP事件の真犯人―2 お金を狙った人  武田邦彦 赤かぶ
03. 2015年1月28日 22:32:38 : EqiYwbrJEm
>2 でも言及されているが、

>「研究室に任せないで、理研の総力で詐欺をする」と決めたのでしょう(理研の委員会自体がそう言っている。武田の推定ではない)

こういう重要な伝聞情報を記述するときは、根拠をちゃんと示すべきでしょう。
でなければ、捏造による誹謗中傷になります。

こういう書き方をすることからして、武田氏は科学者でもないし文筆業でもない。ただの売文家。こういうのを読んでラムネみたいにスッとする人向けなんでしょう。

とはいえ、STAP細胞に期待・擁護していた武田氏もついに捏造を認めたのは一歩前進。エライと誉めてあげましょう。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/733.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK178] 人質交渉すら出来ない無能政府と自滅した青山繁晴(simatyan2のブログ) 赤かぶ
02. 2015年1月28日 22:33:02 : BLqL2LUvlg
テレビのスピン報道が本当にくだらない。
日本国籍を持たない韓国人の後藤氏のために何を交渉するんだ?
イスラム国詐欺は米英日イがグルだろう。
世界中が呆れている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/785.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍首相 後藤さんの母親との面談断る 「信じられません。日本国を治めている人が・・・」石堂さん(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
36. 2015年1月28日 22:34:26 : SirLXXoCBE
沖縄知事と会わないのと似ている
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/775.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK178] イスラム国が湯川遥菜さんを殺害か-Youtubeに写真画像アップ 赤かぶ
132. けろりん 2015年1月28日 22:34:32 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU


安倍政権 & 公安 がかんどるな



【 イスラム国・邦人人質事件 】
 ジャーナリスト・常岡浩介氏の緊急会見を生中継
https://www.youtube.com/watch?v=CbMAdyth15M
拡散だな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キミら・・・、
エライはなしが飛び出してきているぞ。

今回の< 人質事件 >は、
マサカの安倍政権主導の意図的なものだ
という真実が露呈し出してきているな・・・
・・・・おどろきだな


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/564.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK178] 一郎&太郎そろって記者会見 共同代表就任を発表 「イスラム国」で政府批判 「安倍晋三政権の外交的失策」山本太郎 赤かぶ
35. 2015年1月28日 22:34:43 : UJLW0Hy0Og
このまま安倍首相を放置しておくべきではありません。あまりに無能な安倍首相では日本は破滅の道を歩むだけです。日本国民のためにも,早く首相を辞任して下さい。安倍首相の辞任で,安倍首相が引き起こした人質事件も解決します。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/722.html#c35
コメント [経世済民93] スカイマーク再生法申請へ 自主再建を断念 運航は継続(SankeiBiz) 赤かぶ
01. 2015年1月28日 22:35:41 : XjNRmnGcrY
スカイマーク 民事再生法申請を決議
1月28日 21時04分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150128/t10015043851000.html

平成10年に航空業界に新規参入し当時寡占状態だった航空業界に風穴を開けた「スカイマーク」は、業績の急速な悪化によって経営に行き詰まり、28日夜に開いた取締役会で民事再生法の申請を決議しました。

スカイマークは当面運航を続けながら裁判所の管理のもとで再建を目指すことになります。

国内3位の航空会社スカイマークは、円安による燃料費の増加や格安航空会社との激しい競争などによって経営が急速に悪化し、今年度の最終的な損益が過去最大の136億円の赤字に陥る見通しとなっていました。

こうした状況のなか、スカイマークは、必要な資金を得るため航空機の関連機材を売却したり国内や海外のファンドに出資を求めていました。

しかし、関係者によりますと、搭乗率の低下になかなか歯止めがかからずに経営に行き詰まったため、スカイマークは28日夜、臨時の取締役会を開き、裁判所に民事再生法の適用を申請することを決議しました。

また、取締役会では、西久保愼一社長が経営悪化の責任を取って辞任し取締役の有森正和氏が社長に就くことも決めました。

国内の航空会社の経営破綻は5年前の平成22年に会社更生法の適用を申請した日本航空以来です。

スカイマークは当面運航を続けながら裁判所の管理のもとで再建を目指すことになります。

スカイマークは、規制緩和による新規参入の航空会社第1号として平成10年に羽田と福岡を結ぶ路線に就航し、安い料金などによって大手による寡占状態だった航空業界に風穴を開けました。

現在は27の路線を運航しています。

しかし、格安航空会社との競争で収益が悪化し、対抗措置として打ち出した航空機の大型化で、かえって搭乗率の低下を招きました。

また、世界最大の旅客機を購入する契約の見直しを巡って、去年、ヨーロッパのエアバスから巨額の違約金を要求されるなど厳しい経営が続いていました。

最近では、全日空と日本航空のライバル大手2社との共同運航を目指すという航空業界では異例の交渉を進めていましたが、その実現を待たずに経営が行き詰まりました。

http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/308.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK178] <責任転嫁>自民党の二階俊博総務会長「危ないところへ行かないように、ご本人もご家族も友人もみんなで努力しなければいけない 赤かぶ
08. 2015年1月28日 22:41:28 : xhe5lHbFLI
外務省がトルコやシリアへの渡航制限とか警告またはビザ停止を出していなかったとしたら、
馬鹿な人や有名になりたい馬鹿がそういう地域に行くことについてある程度の責任はあるだろう
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/774.html#c8
コメント [中国5] 外国人が中国旅行に来たがらない真の理由―中国紙 赤かぶ
06. 2015年1月28日 22:41:38 : pj0uwhl5FI
02ですが、愛知県稲沢市の桜木市議会議員が、無実の罪で中共当局に逮捕され、今なお帰国できません。裁判が先送りされているようですが、多分死刑かと思われます。無実の罪で死刑ですよ。恐るべきテロ国家だ。

桜木琢磨市議会議員麻薬所持で逮捕(日)
https://www.youtube.com/watch?v=BiZyT76ThOY

●やはり中国大陸は、当方がかねてから主張するように、1949年以来、巨大な監獄になっているのだ。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/385.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK178] 「政府の対応、あたふたしているだけ」小沢一郎氏(朝日新聞) 赤かぶ
71. 2015年1月28日 22:42:07 : UJLW0Hy0Og
安倍自民党政権に政権担当能力はありません。早めに安倍自民党政権を退陣させないと,外交・内政の両面で日本は破壊されてしまいます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/672.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK178] 田原総一朗:二人の拘束を知りながら安倍首相はなぜ中東を訪問したのか(nikkei BPnet) 赤かぶ
01. 2015年1月28日 22:43:19 : BLqL2LUvlg
天皇派主導のバラマキによる中東諸国の取込みと身内の武器営業ですね。
こうやって人質を心配させて下らない報道を延々と繰り返すんだったら
戦争なんかやらないだろう。民衆を洗脳するには矛盾していて下らない。
人質は邦人2名とあったが1人は韓国人であり、2名とも戦争商売人で
はないか。いつまで引っ張るつもりか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/787.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK178] 生活代表の小沢氏、安倍首相は集団的自衛権行使に一歩踏み出したとの認識を示す。(かっちの言い分) 笑坊
56. 2015年1月28日 22:43:35 : RSsWMRyQPc
小沢一択で論うお歴々は、あいも変わらず
自らの政治信条主義主張に叶う政党・政治家を明かそうとしませんねえ
つまりこれをハッキリさせることは、その政党・人物によっては
この上ない自己矛盾という醜態を晒すリスクなのでしょうね

あるいは「小沢・反小沢」という、単純に小沢叩きありきの行動原則なのか?
その場合はまあネガティブ工作員の類ですかね

聞いてばかりいないで、いいかげん自らが答えたらどう?
自分の主義主張に疚しいところがないのならなおの事
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/740.html#c56

コメント [戦争b14] 後藤健二の疑惑 - マスコミが正確に報道しない湯川遥菜との関係 (世に倦む日日) 晴れ間
46. けろりん 2015年1月28日 22:43:40 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

まるで、
『 外国特派員協会 』の方が正当な政府のような雰囲気だな。
ネオナチ官僚・官庁省庁・政府中枢・・・ニセモノの塊りだな、いまや・・


安倍政権 & 公安 が完全に一枚かんどる。


【 イスラム国・邦人人質事件 】
 ジャーナリスト・常岡浩介氏の緊急会見を生中継
https://www.youtube.com/watch?v=CbMAdyth15M
拡散だな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キミら・・・、
エライはなしが飛び出してきているぞ。

今回の< 人質事件 >は、
マサカの安倍政権主導の意図的なものだ
という真実が露呈し出してきているな・・・
・・・・おどろきだな




http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/796.html#c46

コメント [アジア16] 中国、国産米の安全性に高まる懸念、10倍高価な日本産米に群がる消費者―海外メディア 赤かぶ
01. 2015年1月28日 22:44:02 : pj0uwhl5FI
福島から大量に輸出するとよい。
http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/772.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK178] イスラム国、後藤さんの新たな音声と画像を公開!残り時間は24時間!「私の自由を阻んでいるのはヨルダン政府だ」 赤かぶ
35. 2015年1月28日 22:47:41 : xhe5lHbFLI
大事な人質(女テロリスト)を自国人ではなく日本人と交換されてしまう
なんてヨルダン人は暴動起こさないのか?

もしパイロットが死ぬようなことがあったら、そのパイロットを自分が助かるためのダシに使った後藤は日本に生還していたとしても死ぬ他ないな
後藤の母も、父が軍人ならば息子に切腹を勧めるだろう
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/746.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK178] 東京の空襲 1400枚の記録/戦後70年機に写真集 20日刊行/浅草の焼け跡 おにぎり配る女性 gataro
05. 2015年1月28日 22:48:59 : IMQzjnLJEA
こういう写真集から何が歴史の真実かを探りだすことが重要で、学校の歴史教育を全て否定する事から始めないと中韓政府の反日プロパガンダに隠された事実さえ見えなくなる。
反安倍政権のプロパガンダさえも疑ってかからないと、日本はのっとられる。
俺はのっとられてもかまわん。
お笑いも見ないし、芸能にも興味ない。
パチンコなどしない。
ただただキムチ臭くなる日本には居たくない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/771.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK178] 捏造世論で圧力をかける鬼畜・安倍政権(simatyan2のブログ) 赤かぶ
09. スポンのポン 2015年1月28日 22:49:20 : 2n7xEMe6gopkI : c21io5ga5E
 
 
■これが民主党の総理だったらどんな騒ぎになっていただろうか。
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/725.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK178] <これは酷い>民主党「中東訪問時のリスクは想定していたのか?」⇒安倍首相「テロに屈してはいけない。人道支援ができなくなる 赤かぶ
13. 2015年1月28日 22:49:46 : wI1QM7rcjg
>>09
> 首相は「英文は和文に忠実な形で訳されており、指摘は当たらない」と
> 否定した。

以下、安屁の演説の外務省訳。

> I will pledge assistance of a total of
> about 200 million U.S. dollars for those countries
> contending with ISIL,

前にも書いたけど、will pledge は、「支援いたします」という
軽いニュアンスじゃないんだよ。

ケネディ大統領の演説に目を通してごらんなさい。

アメリカの友好国、新興国、貧困に苦しむ人々、ラテンアメリカ諸国、
国連のそれぞれについて、「私は、あなたたちに何々を誓います」と
いうかたちで新大統領としての決意表明をし、そこでその都度、
pledge という単語を使っている。

しかし、最後にアメリカと敵対する国に対する呼びかけとしては、
pledge でなく、request という単語を使い、お互いに歩み寄ることを
提案している。

分かるかね、安屁死ん三よ、敵に対して will pledge なんて使うことは、
立派に宣戦布告として解釈されてしまうのだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/764.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK178] 人質交渉すら出来ない無能政府と自滅した青山繁晴(simatyan2のブログ) 赤かぶ
03. 佐助 2015年1月28日 22:50:24 : YZ1JBFFO77mpI : 439YTZK3Rc
後藤さんが無事帰ると何か都合の悪いことでもあるんですか?

困ります・・・・・それは,工作指導教官だからです。イスラム国の巧みな戦略からも読み取れる。

平和憲法を持つ日本が,世界に日本版CIAのNSA育成をしていることがすでにバレている,

後藤さんは無事に帰ってきても白状しないだろうが,徐々にバレるだろう。困るのは政府と大手マスメディアの幹部と軍事企業の幹部。

無事に帰ってきて点と線の工作小説を書いて欲しい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/785.html#c3

コメント [昼休み53] ベン・中とスイスが金融統合、露がギリシャ救済、ダボス会議がΝWOと一線を画すNWBGを発表、だそうです。 小沢内閣待望論
02. 2015年1月28日 22:50:25 : EAkIk2fULU
まだ話の通じる経済ヤクザと同盟したうえで武闘派ヤクザを一掃する。

そのあとで、経済ヤクザに堅気に戻るよう説得するなり聞かないなら
同じように掃除するなり考える。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/355.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK178] <凄い>沖縄の辺野古基地、反対派が政府の車両部隊を追い返す!深夜に住民らとの衝突が続く!翁長知事は辺野古工事の中断要請! 赤かぶ
13. 2015年1月28日 22:51:05 : UJLW0Hy0Og
翁長知事はそれなりに行動しているのかな?ただ,沖縄県知事には,県の警察や機動隊の指揮権や命令権があるはずなので,市民に対する暴行をやめさせるよう,もっと積極的な活動をお願いしたい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/699.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK178] 25%運動の成就で日本政治が根底から変わる(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
12. 2015年1月28日 22:51:20 : a2b14iUH1Y
>>10

>小沢一郎氏の「私には夢がある」の中身は
>1.在日韓国・朝鮮人の韓国・北朝鮮に住む子供に月に2万6千円の子供手当を支給すること。
>2.在日韓国・朝鮮人へ韓国大統領と約束した参政権を与えること。

ほうぉ。
で、その出展はどこにあるんだい? まさか2chとか言わないよなぁ?
逃げるなよ。ちゃんと出展書けよな。

書かなかったら5nRoCX1JP2。 貴様は安倍のスパイと見なす。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/762.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK140] 植草一秀も劣勢であることを認めざるをえなくなったようで・・・・・・  アカラサーマ
11. 2015年1月28日 22:52:11 : ZK6l01kjXI
問題は、
> 『橋下石原野合新党』
> と貶していたが、日本未来の党も見事な野合。
これは事実に反する。少なくともそう断定できる根拠はない。
バカラサーマがそう主張しているだけ。
↑これから一月も経たず解体。アカラサーマ氏素晴らしい分析力です。


> 大本営世論調査がひた隠す生活支持率第一位情報』 
> この辺りが、今回の原点。事実でなかったので今頃、植草大慌て。
これも同じ。
「事実でなかった」という証拠はどこにもない。
同じくバカラサーマがそう主張しているだけ。
↑これまた実際の選挙結果が示しました。アカラサーマ氏素晴らしい指摘です。


笑うなぁ、この人の投稿、

http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/653.html#c11

コメント [国際9] ユーロもQEで自滅への道?/田中  宇(2015年1月27日) 仁王像
01. 2015年1月28日 22:52:41 : jXbiWWJBCA

【日本の解き方】ECBの「切り札」量的緩和、ギリシャ経済への波及が課題
1.28

 欧州中央銀行(ECB)は22日、「量的金融緩和」を行う方針を決定した。これで、日米英の各国に次いでユーロ圏までもが量的緩和を採用することになった。

 各国の状況をみると、量的緩和を一発で思い切って実行できた米英、1度は途中で失敗したが2度目は大胆に実行した日本、そしてここまで決定が遅れたユーロ圏ということで、興味深い。特に、ECBの量的緩和に反対したドイツ連銀は、旧日銀そのものだ。

 日本は2003年、先進国の中でいち早く実施したが、方向は正しくも量的に小さすぎて不徹底だった。英米は日本の量的緩和の不徹底を研究し、08年のリーマン・ショック直後に大胆に実行できた。日本は、安倍晋三政権という「天の声」で13年にやっと本格実施ができた。しかし、19カ国の寄せ集めであるユーロ圏では、一番力のあるドイツがごねているので大変だった。

 量的緩和は、日米英、それにリーマン・ショック直後のスウェーデンなどの実例が既にあるから、ドイツもわかりそうなものだが、凝り固まった人にはそうしたものは見えなかったようだ。

 ただ、もうさすがに、日本で「量的緩和は効かない」とか「ハイパーインフレになる」という人はもうほとんどいない。日経新聞ですら、ECBの量的緩和に対して「最後の切り札として温存してきた緩和策」という表現をしている。

 ドイツの抵抗も、量的緩和を行うためには、各国の国債をECBが買い取るが、それが各国への財政支援を禁じた欧州連合(EU)の条約に触れるのではないかという、経済政策としては法的な技術論だった。

 それに対しても、ドラギECB総裁が打ち出した国債購入計画について、欧州司法裁判所が合法との見解を示したので、問題点はクリアになっている。そもそも量的緩和は「切り札」なのだから、法的な解釈は柔軟にやっても大きな問題にならないはずだ。

 この点、日本では、量的緩和は財政ファナインスであるとして、ユーロの例を挙げて否定的な学者がまだ多いが、今回のECBの決定で、そうした批判の論拠はほとんど失われただろう。

 ECBが決めた各国の国債など幅広い資産の購入は、具体的には今年3月から1年半後の16年9月まで月に600億ユーロ(約8兆円)だ。これは1年間で7200億ユーロ(約97兆円)、1年半で1兆800億ユーロ(約145兆円)である。今のECBの現在のマネタリーベース(通貨供給量)は1兆2000億ユーロ(約161兆円)なので、1年間で6割増しの拡大スピードである。

 日米英の量的緩和は、1年間で1・5〜2倍程度にマネタリーベースを拡大しているので、ECBもそうした先行事例と遜色ない程度になっている。

 ただし、ノーベル賞経済学者マンデル氏の最適通貨圏理論によれば、もしECBが量的緩和しても、ギリシャ経済までは、容易に救えないことがわかる。穴の空いたバケツのように、ギリシャまで金融緩和効果が届かないのだ。もっとも、ECBの買い入れ対象国債の割合についてギリシャ国債を多く含めたりすれば、ギリシャ経済にも一定の効果が期待できる。 (元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150128/dms1501280830004-n1.htm

 

ECB債券購入、支持していない=クノット理事
By MAARTEN VAN TARTWIJK
2015 年 1 月 26 日 09:59 JST
 【アムステルダム】欧州中央銀行(ECB)のクノット理事は25日、テレビ番組「ブイテンホフ」でのインタビューで、ECBが新たに発表した債券買い入れ措置への不支持を表明した。

 オランダ中央銀行総裁を務める同理事は、量的緩和(QE)として知られる債券買い入れの「必要性と効果」について確信していないと語った。

 同理事は「(米国で)効果があったとされていても、言われるような成功がユーロ圏でも実現すると予想することはできない」と述べた。

 ECBは22日、域内の超低...

 

 

ギリシャ首相:「最悪の衝突」避けるが服従続けることもしない 

  (ブルームバーグ):ギリシャのツィプラス首相は債権団や欧州各国政府との間で「最悪の衝突」を引き起こすことは避けると表明した。28日開いた新政権の初閣議で演説した。
同時に、ギリシャが救済プログラムで受け入れた条件について債権団と再交渉するとの選挙公約を新政権が果たさなければ、「許されないだろう」とも言明した。
「最悪の衝突もないが、服従を続けることも受容できない」と語った。演説は公営テレビで生中継された。
原題:Tsipras Aims to Avert Catastrophe as Greek Markets Plummet (2)(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:アテネ Nikos Chrysoloras nchrysoloras@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Vidya Root vroot@bloomberg.net Rodney Jefferson, 木下晶代
更新日時: 2015/01/28 21:44 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NIVZQD6KLVRQ01.html


FRBの政策判断、寒波は影響するか
 
By JON HILSENRATH
2015 年 1 月 28 日 15:40 JST
 米北東部が猛吹雪に襲われ、非常警報が発令されたが、これまでの被害は想定されたほどではなく、やや取り越し苦労だったようだ。それでも、米連邦準備制度理事会(FRB)が3月に下す厳しい決断が、悪天候の影響でどれほど複雑になる恐れがあるか、少し時間をかけて考えてみる価値はある。

 FRBは3月の連邦公開市場委員会(FOMC)で、フェデラルファンド(FF)金利誘導目標の引き上げについて「我慢」する方針を継続するのかどうか決断する必要がある。イエレンFRB議長は、利上げ開始の2会合前に政策声明から「我慢」の文言を削除するか、文言を改める意向を示唆している。FRBが大方の予想通り6月に利上げしたいなら、3月の声明で「我慢」を消さなければならないだろう。

 このため、今後数カ月の経済指標がとりわけ重要になってくる。現段階では「我慢」の文言を削除できるか明確に判断できないからだ。失業率が低下し、労働市場のスラック(余剰資源)縮小を示唆しているが、インフレ率は依然としてFRBの目標2%を下回っている。

 このように重要な決定が迫る中、FRBの景気判断は悪天候のために混乱する恐れがある。昨年もそんなことがあった。米経済は強固な足場を築いて2013年を締めくくったように思われた。非農業部門就業者数の伸びは立て続けに月次20万人を超え、失業率は一気に7%を割り込んだ。その後、冬の訪れと共に全てが減速したようだった。14年3月の雇用統計まで平均すると就業者数の伸びは同12万9000人にとどまり、労働省は寒波をその要因として指摘した。14年1-3月期の国内総生産(GDP)はマイナス成長となった。何カ月もたってようやく、FRBは景気悪化の背景が天候だと確信することができるようになった。この際にFRBは正しい判断を下したと思われる。冬場の低調を一時的現象と見なし、債券買い入れの縮小を継続したのだ。

 今回の猛吹雪で思い出すのは、物事は自らの筋書きに沿って進む、ということだ。労働省は毎月12日を含む1週間について雇用統計の調査を実施しており、1月調査に天候の影響はなさそうだ。ただ、FRBにとってこれから2カ月間はそうなるリスクが高くなる。そして、この天候によってFRBの政策判断が大幅に楽になる、という見込みは低い。
http://jp.wsj.com/articles/SB12431244049710433766304580426801729223446


豪最低賃金、引き上げに異論―失業増で
By RACHEL PANNETT
2015 年 1 月 26 日 14:10 JST
 【シドニー】米国で最低賃金の引き上げを支持する向きは、最低賃金が世界でも有数の高さで失業率が低いオーストラリアをよく引き合いに出す。

 だが現在、オーストラリアでは経済成長の減速に伴い失業が増えており、一部のエコノミストや企業団体、政府の独立委員会は最低賃金の引き上げを今後10年ほどペースダウンするよう求めている。

 同じような議論は米国やドイツ、スイスでも繰り広げられている。政策当局は景気の先行きが不透明となり、最低賃金引き上げの影響をめぐって意見が割...


日本政府、日銀への圧力弱める
By TATSUO ITO
2015 年 1 月 27 日 15:27 JST 更新
 【東京】安倍晋三首相率いる政府はこれまで、日本銀行に対し物価上昇率の早期安定に向けてあらゆる手を尽くすよう求めてきたが、ここにきて圧力を弱めつつあるようだ。国際原油相場が急落し、円安の悪影響について懸念が高まる中、デフレ退治が難しくなっていることを浮き彫りにした。

 甘利明経済再生担当相は27日、日銀が2%の物価安定目標を達成する時期について、2年程度という期限に縛られていないとの見解を示した。目標達成が遅れる要因の一つにエネルギー価格の下落を挙げた。

http://jp.wsj.com/articles/SB12736489134639783367304580424763299082080



http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/859.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK178] 人質交渉すら出来ない無能政府と自滅した青山繁晴(simatyan2のブログ) 赤かぶ
04. 2015年1月28日 22:53:15 : A2DbwVFgnA
ヨルダンは何だかんだでアラブ国家。

親米といっても、この件で何もしなかったら、アラブ内と世界での体面が保てない。

後藤さんに罪はないんだから。

ただし、後藤向けだというとヨルダン国内が納得しないから、無言だけど、実際は明らかに後藤さん向け。ISISはおそらく彼を釈放するだろうね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/785.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK178] 人質、湯川さんの死、真実を報道しないマスコミ ( 大槻義彦の叫び ) かかぁぐつぐっ
18. 2015年1月28日 22:53:22 : Q82AFi3rQM

 「介護の会社とかならまだしも」とのコメント読んでプッと笑って
 しまいました。たしかに、ありや介護が合ってる顔だワ。

 (だって中身は女でしょ、人の世話上手なんじゃないかな。)


 どんなシロートが考えたってあの人単独であんなとこに出かけるの
 は変。
 もうすでに政治的「テストケース」として派遣されたが予想外事態勃
 発で拘束されてしまい、日本政府が泡喰ったとの情報もあり。

  ま、最初から捨て駒。
 馬鹿だからいいように使われた。
 後藤氏もほぼ同じ。
 だから今現在日本政府は本気で奪還する気なし。

 一体、あのふたりは何をしに出かけて行ったのか。
 何よりもテロ組織ISが悪い、と世間の世論は言っているが、はっき
 り言って騙すやつらは悪いが、騙されるのは自分の身を守る知恵が
 ないとしか言えない、と思うが、こう思うことが悪いのか。

  佐藤優氏が「馬鹿な行為をする権利」というものが人間にはある
 と言っていた。こうしたほうが良いとどんなに勧めてもいさめても
 (客観的に)自滅的行動を行う人間はいる。

 国家は国民から徴税しているのだから外国にいる国民を救済するこ
 とについて差別することは、制度上、法的にできない。
 したがって安倍政権は本音では「捨て駒」と思っていても外見上は
 外交努力でも何でもして見せなくてはならない。それは国家として
 の「仕事」だ。
 それをしなけりゃ「国家」は要らないってことになる。


  しかし、国がやるべきことと、我々があれこれ想像をめぐらす事
 とは別だ。
 ハルナ君はどのような動機でどのような資金援助を受けてどのよう
 な目算をたててあのような紛争地帯に出かけることになったのか、
 不思議に思って情報をさがすのは、我々の自由だ。

  要するに、何もかもを「テロ組織が悪い!」と、だけ言い続ける
 日本のマスコミにはバカバカしさしか感じないってことであります。


 何事にも複雑な経緯があり裏事情があり本音と建て前がある。
 それを小学生の学級会じゃあるまいし、黒白線引きした話しか報道
 しない日本のマスコミの低能さ加減を見てると、ま、こういうこと
 も言いたくなるわけです。

  日本の国はアメリカの傀儡政権(安倍自民党)に牛耳られている
 しマスコミもその宣伝組織だし、沖縄はあのテイタラクで海上保安
 庁の職員と称する人間は何故かみんな黒メガネで顔わかんないよう
 にして沖縄の抵抗する人々に暴力働いてるから、こりやどう考えて
 も裏がある、と普通思って当たり前だろ。

  フランスデモも捏造だし9.11からはっきりしてきたテロ詐欺(ア
 メリカが首謀者ね)がどうやっても世界中から疑念を持たれるよう
 になって来たってことですワ。


 しかしさ、人間てそうまでして富が欲しいのかね。
 普通に生きるに十分の物以上に人や物を支配したいという欲望って
 何なのか。戦闘機や爆弾や機材を作り出して世界に戦争を起こして
 そこにそれらを売りつけて儲けたいという、こういう欲望が、私に
 は理解できない。
  遺伝子を組み替えて不自然な植物をつくり種は自分たちだけで独
 占しようという根性が理解できない。
  世界には人口が多すぎるからと言って細菌をばらまいて病気を作
 り出して人口削減を計り、ついでに薬ビジネスでもうける、勝手な
 考えが理解できない。
 
  要するに地球は「自分のものだ」と思っているのだろう。
 想像を絶する根源的な差別主義。
 集団の協力が必要な農業中心の世界とは根本的に異なる世界観だ。


 3.11と同様なことを実行すれば今度は日本のみならず世界が放射性
 物質により壊滅するとの予想がある。地球は「自分のものだ」と思
 っている人にとっても状況は同じはずだが自分たちは何らかの方法
 ですべての障害を乗り越えて生き延びると信じているのだろうか。
  ビル・ゲイツやロックフェラーやロスチャイルドや英国王室やロ
 ーマ法王やマケインや天皇一家などに生き延びる方策を立てている
 のかどうか質問してみたいところです。


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/689.html#c18

コメント [昼休み53] ベン・中とスイスが金融統合、露がギリシャ救済、ダボス会議がΝWOと一線を画すNWBGを発表、だそうです。 小沢内閣待望論
03. 2015年1月28日 22:54:07 : EAkIk2fULU
スイスは経済ヤクザだろうけど、悪質なのはすでに逃げ出しているという
意味で、素直に堅気に戻ってくれることが期待できるかも。

逆に、悪質なのはどっか他の国に逃げて抵抗してくるので、戦いは続く。
覇権国家候補に逃げ込まないようにしたいんだけどね。インドとか。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/355.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍首相 後藤さんの母親との面談断る 「信じられません。日本国を治めている人が・・・」石堂さん(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
37. 2015年1月28日 22:54:16 : Fl00PDjaLI

藤さん身代わり宣言の男現る→石堂さん「あなたは死んではいけない人、お母さんと呼んで」→涙目の男性「お母さん」★2
beチェック
1 :イマジン ★@\(^o^)/:2015/01/26(月) 18:56:48.81 ID:???0.net
 25日午後、緊迫感に包まれる石堂さんの自宅には「解決策がある」と話す男性(44)が現れた。男性は「後藤さんは死なせてはいけない人。
私が身代わりになる」と宣言。人質事件をニュースで知り、身代わりになることを思いつき、首相官邸や外務省、新聞社やテレビ局に訴えたが、
なしのつぶて。直接、石堂さんに話すことでどうにかしたいと考えたようだ。

 しかし、石堂さんが「あなたは死んではいけない人。うちに住んで勉強しましょう。私をお母さんと呼んでください」と諭すと、男性は涙目になり、
「お母さん」と呼ぶ展開となった。

 といっても男性は考えを変えていない。本紙に対し、「身代わりを名乗り出たのはおとこ気です。パスポートを失効しているので、再発行まで
後藤さんの処刑を待ってもらいたい。身代わりとなったら処刑されますが、構いません。その前にアルジャジーラを通して、訴えたい主張がある」
と語った。

 解決にはならず現実味は乏しい。日本政府も打つ手がなく、ただ時間だけが過ぎていく。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/360108/

★1:2015/01/26(月) 17:52:24.2
前スレhttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422262344/

ht tp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1422266208/


俺はこの人に対して考えるのをやめた・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/775.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK178] 生活代表の小沢氏、安倍首相は集団的自衛権行使に一歩踏み出したとの認識を示す。(かっちの言い分) 笑坊
57. 2015年1月28日 22:55:09 : 8XDZwHeOXM
RSsWMRyQPc

アホにつける薬はない

バカは死んでも治らない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/740.html#c57

コメント [環境・自然・天文板5] STAP事件の真犯人―2 お金を狙った人  武田邦彦 赤かぶ
04. 2015年1月28日 22:56:34 : WS6C4RsfDw
どうもこの人、各方面からこの件で批判されているらしい。ここに来てかなり乱筆になってきた印象。
焼きが回るのも、あと少しだろう。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/733.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍政権に同調する野党…真っ向対峙は「生活の党」だけか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2015年1月28日 22:56:43 : UJLW0Hy0Og
本当に国民のための政党が「生活の党と山本太郎となかまたち」しかなくなったというのが実感です。99%の側に立つ政党として,幅広い国民の支持が得られることを願っております。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/770.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK178] 「99%」が最後の望み託す一郎・太郎新党(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
19. 2015年1月28日 22:57:49 : fDUmNnxikA
太郎さんも小沢さんのことを理解できたことが何より嬉しい、
小沢さんも完璧ではないのでお互い補っていってほしい。
大いに期待しているし応援もしたい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/736.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK178] <これは酷い>民主党「中東訪問時のリスクは想定していたのか?」⇒安倍首相「テロに屈してはいけない。人道支援ができなくなる 赤かぶ
14. 2015年1月28日 22:58:51 : wI1QM7rcjg
>>13つづき

参考までに、ケネディ大統領の演説の一部を掲載しておく。

Finally, to those nations who would make themselves our adversary,
we offer not a pledge but a request

- that both sides begin anew the quest for peace,
before the dark powers of destruction unleashed by science
engulf all humanity in planned or accidental self-destruction.

「最後に、我々と敵対しようとする国々に対しては、誓いでなく要求をします。

科学によって解き放たれた暗黒の破壊力が、計画的であれ、
偶発的なかたちであれ、全人類を飲み込んで、自己破壊させる前に、
双方とも新たに平和の模索を始めなくてはなりません」
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/764.html#c14

コメント [戦争b14] 安心してよく見ろ、湯川遥菜さんらしき死体はフェイクだ。政府は画像を見せずに戦争の口実にするぞ。 飯岡助五郎
78. 断罪する 2015年1月28日 22:59:55 : fhrQrCoMZOEps : 5CRY6IfWik
>>76
ん?
お前は死体と大金の取引がしたいのか?

噛み付く理由が分からん
自分でも説明できていない様だが・・・大丈夫か?
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/815.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK178] 「99%」が最後の望み託す一郎・太郎新党(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
20. 2015年1月28日 23:01:57 : 7dp7gtgY5Y

今回の人質事件の原因が分かりました。

安倍がイスラエルに資金援助する前の話しにさかのぼりますが、書くのをやめた。

小沢さんの共産批判が毎回酷すぎる。

ご自分は、憲法9条改正賛成、集団的自衛権行使容認( 国連安全保障推進 )なのに、なぜ、安倍政権を批判するのですか?

自民・公明・生活の党で戦争する国づくりの教育委員会制度改悪して、改憲手続き促進法も賛成されました。

貧困と戦争は表裏一体の関係の生活保護法も改悪しましたよね?

なのに、自民党を批判する理由が分からない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/736.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK178] 「政府の対応、あたふたしているだけ」小沢一郎氏(朝日新聞) 赤かぶ
72. 2015年1月28日 23:02:50 : RSsWMRyQPc
>>66
あなたが無関係を表明した以上、
関係ないのに喧嘩吹っかけてきた>>30
そのお門違いをご指摘申し上げるべきお話ですね

ていうか、あなたには>>42でコメント申し上げております
それをもう一度見直した上でそれに答えなさい
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/672.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK178] ヨルダン国営テレビ「釈放する用意」と伝える(NHK) 赤かぶ
07. 2015年1月28日 23:04:18 : xhe5lHbFLI
パイロットの動画がないが、もう死んでいる可能性はないのか?

もし動画に出てこないということならば、後藤のような情けない、他人を犠牲にしても自分を助けろという腰抜けメッセージを読むことを拒否して
暴力にでも遭ったか殺されるかでもしているのか?

剃れどもヨルダンとISILが通じ合っていてヨルダンはパイロット生存を確実に知っているのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/781.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍、テロ事件に「ついてる」と反応?人質事件を利用して、軍事強化を進めるおそれ(日本がアブナイ!) 笑坊
01. 2015年1月28日 23:04:31 : Oaz7BPiWRU
『箏の真偽は置くとして、こんな情報が漏れ出てくるってことは、<ヘドロ官僚族>の責任逃れ・逃亡劇が始まったってことさ。』

裏を返せば、コピペパペット<パンパース政権>の基で、<アメポチ・ヘドロ官僚>同士の、違憲・利権争い&足の引っ張り合いが、今回の事件を招き寄せてしまったってこと。
だから、こんな戦略無き支離滅裂「地球儀カラカラ回し俯瞰外交」=「金目・ばらまき行脚」を後先考えずに、脳天気に繰り返して来たんだよ。
そこを「イスラム国」につけ入られたという、単純明快な、語るもアホ臭いオハナシなの。
海千山千の「イスラム国」にしてみれば、こんな、飛んで火に入る夏の虫=<ユカワくん>程“オイシイ話”はまたとあるもんじゃない、目一杯利用しに掛かるに決まってるじゃん。
ソコヘ持ってきて、<後藤氏>が何故か“無謀な救出交渉”に突っ込んできてくれたって事でしょう?
だから、「イスラム国」は紛争当事者として、当然のことをしたまでで、この事件に関しては「テロ」だなんて言われる筋合いが無い事を百も承知で「無理難題」を吹っかけてきてるんだよ。

この難敵を引き込んでしまっった“元凶”を造った<アメポチ・ヘドロ官僚族>が、こりゃぁヤベェってんで、全てを<コピペパペット>に押しつけて、スタコラサッサト逃げ始めているのである。
<パンパースちゃん>が“施政方針演説”を出来ない理由もここにある。
さてさて、どうなる事やら?



http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/780.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK178] 生活代表の小沢氏、安倍首相は集団的自衛権行使に一歩踏み出したとの認識を示す。(かっちの言い分) 笑坊
58. 2015年1月28日 23:04:54 : 8XDZwHeOXM
日高見連邦共和国さん

>日本人が『自衛の概念を正しく認識でき』ていないから“大問題”なんでしょうが

これってね、

実は大変なことなのですよ。

理屈で説明するだけなら、数ページの紙面をいただけばできるが、要は人々が本当の身につけるか、否かです。

この阿修羅の、このスレッドも言葉尻を捕らえるだけで、意味が理解できないクソ、インテリが殆どです。

こんな連中に理屈を並べて見ても、何を言っても、言葉遊びになるだけのこと。
平和ボケした連中は、一度、死に目に合うくらいの経験をさせねば目が覚めない。

小沢じゃないが、レベルの問題にしたいものだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/740.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK178] サザン桑田さんには謝りワザを見せてほしかった 難しいロックの表現(青木るえか) ドンゲン
01. 2015年1月28日 23:05:53 : 58zQHTHbBm
>>。ヨ紅一点キーボードのバンド」ってのが私は信用できない

いやいや、それは偏見でしょう。
といって、他に思い当たるバンドもないが。

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/790.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK178] ヨルダン国営テレビ「釈放する用意」と伝える(NHK) 赤かぶ
08. 2015年1月28日 23:06:12 : xhe5lHbFLI
>>05
ISILの狙いには日本とヨルダンの関係悪化もあるのでしょう

そのためには、後藤と女死刑囚を交換してパイロットは殺すのが最高。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/781.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK178] 捏造世論で圧力をかける鬼畜・安倍政権(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2015年1月28日 23:06:31 : sCBPOmBdaw
ジタミ党が野党のときは鼻血追及。与党の時の鼻血風評被害。ジタミ以外の政権なら大喜びだろう事は間違いない。

外患誘致で立件しようとするだろうな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/725.html#c10

記事 [戦争b14] イスラム国に日本人“構成員”がいた! 父親が告白「娘は死んだものと思っている」
件名:イスラム国に日本人“構成員”がいた!父親が告白「娘は死んだものと思っている」
日時:20150128
媒体:週間文春WEB
引用:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4786
-----

イスラム国による後藤健二さんの拘束が続くなか、イスラム国を支持し、その“構成員”になっている日本人女性(29)がいることが分かった。

この女性は昨年、アルジェリア系フランス人と結婚し、イスラム教に改宗している。夫婦で東京都内にあるモスクに頻繁に通っており、夫が「イスラム国に参加したい」と話していたため、公安当局により事情聴取を受けていた。

愛媛県に住む女性の父親は週刊文春の取材にこう語った。「昨年の夏ごろに娘が『会って欲しい』と旦那を連れてきた。体が相撲取りみたいに大きく、日本語も少しだけ話せた。その時に娘がイスラム教徒になっていることを初めて知りました。頭に布をかぶり、豚肉はダメだし、牛肉も拝んでいないとダメと言うので、結局、うどんばかり食べていました」

そのときにはイスラム国のことは一切話していなかったという。「フランス大使館も夫妻に渡航自粛を要請していたが、結局昨年11月にトルコに出国し、シリアとの国境の街・ガジアンテップからイスラム国に入ったとみられます」(公安関係者)

父親はこう嘆く。「どうして、イスラム国に日本人の妻を連れて行かなあかんかったんかなぁ……。ただ、娘はもう死んだものだと思って諦めがつきました。娘がどこで死のうが自己責任だと思いますが、他者を傷つけるようなことだけはしないで欲しいと心から願っています」

-----
//memo
*日本人女性が、ISISの支配地域へ渡航か
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/50902-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%80%81%EF%BD%89%EF%BD%93%EF%BD%89%EF%BD%93%E3%81%AE%E6%94%AF%E9%85%8D%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%81%B8%E6%B8%A1%E8%88%AA%E3%81%8B

*日本人女性が、ヌスラ戦線に参加
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/734.html

もっといると思う…


http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/831.html

コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍外交が「イスラム国」のテロを誘発した 孫崎享・元駐イラン大使に聞く(東洋経済) 赤かぶ
13. 2015年1月28日 23:07:45 : 7dp7gtgY5Y

イスラム国に出向く前の話しですよ。孫崎さんも小沢さん支持者ですよね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/711.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK177] 橋下氏「うれしくてしようがない」 首相の大阪都構想理解発言に 「憲法改正は絶対に必要だ。安倍首相にしかできない」 赤かぶ
22. 2015年1月28日 23:09:10 : BG5or0q4b2
「うれしくてしようがない」とストレートに喜びを表現するのはとっても好ましい印象を聞く人に与えますよ。

この一言が命取り??なんでなんだかよくわかりません。

橋本ファン、安倍ファン、維新や自民の支持者は聞いていて頬が緩みます。

府市統合で既得権益がなくなる議員さんとかのアンチな人にとっては面白くないと思いますがね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/936.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK178] “一郎&太郎”共同代表の仰天会見 テロ批判なし 安倍政権攻撃に終始[ZAKZAK(夕刊フジ)] ニュース侍
11. 2015年1月28日 23:10:06 : a2b14iUH1Y
ほんと、zakozakoってアホで愚鈍だな!!!

安倍が日本臣民に対して行った悪事を糾弾しているんだろうが。
どれだけ真実が読めないのよ。

害毒撒き散らす権力の腰巾着、腐ったゴミどもが。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/778.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK178] 「漫才コンビかw」「日光猿軍団かと思った」 「生活」新党名候補「一郎&太郎」早くもネタに ドンゲン
06. 2015年1月28日 23:10:45 : sNzIlZFJhY
ヨルダンに梯子降ろされた惨めな安倍チョンのフォローに回るほうがいいんじゃないのかな。
J−カスはw
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/783.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK178] 生活代表の小沢氏、安倍首相は集団的自衛権行使に一歩踏み出したとの認識を示す。(かっちの言い分) 笑坊
59. 2015年1月28日 23:12:35 : RSsWMRyQPc
>>57
とうとう悪態をブン投げて逃げを打ってきました
まあその程度の品性であることくらい、おおよそ想像はしておりましたけど
相変わらず見苦しいことこの上ない卑怯さ加減ですなw

自己矛盾に満ちた小沢批判か、単に小沢へのネガティブ工作か?
どうやらこれ以外の認証選択肢はないようですね
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/740.html#c59

コメント [国際9] 今回のように一旦公にして突き付けた要求を引っ込めて、改めて別の要求をしてくるというのも極めて異例/今晩の海外ネット 仁王像
03. 仁王像 2015年1月28日 23:15:25 : jdZgmZ21Prm8E : cyKyP2dpxk

(今夜の報道ステ)

 水口章(敬愛大学教授)「イスラム国の手元には日本人2名を交渉カードとして持つことができたわけだから、イスラム国としてはまずお金とかアピールとか頭にあったと思うが、最終的にはヨルダンという王政を弱体化させる、そういう方向も視野に入れていたと思う」

 菅原 出「イスラム国はあくまで、後藤さんとリシャウイとの交換を要求している。それに対してヨルダンは違うことを条件として付けてきている。それをイスラム国側が飲むというのは非常に難しいと思う。今までもそうだが、イスラム国は言ったことはやるというところで、自分たちの強さを見せてきた部分がある。その条件が満たされないということになると、言ったことをやるということに出る可能性は高いと思う」


http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/849.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍首相 後藤さんの母親との面談断る 「信じられません。日本国を治めている人が・・・」石堂さん(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
38. スポンのポン 2015年1月28日 23:16:56 : 2n7xEMe6gopkI : c21io5ga5E
  
  
■民主党の菅さんが避難所の体育館で
 被災者に声をかけずに通り過ぎたという理由で
 その被災者に怒鳴られた。
 その様子をメディアが何度も流し、
 菅さんと民主党のイメージを貶めた。
 一国の総理が一国民に声をかけずに通り過ぎたという理由で
 怒鳴られる国がどこにあるのか。
 いま自民政権になりマスコミは何があっても一切批判をしない。
 安倍がどんに酷い裏切り非道をしても国民に伝えない。
 民衆党を批判する人間は本当にバカだとつくづく思う。
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/775.html#c38
コメント [原発・フッ素41] スクープ「個人線量計が最大4割低く表示」福島県内の子供が危ない!〈週刊朝日〉 赤かぶ
19. 2015年1月28日 23:17:32 : A4GQ7o9O02
そもそもガラスバッジを付けなあかんようなところに、子どもが日常生活していてええはずありませんやん。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/725.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK178] 生活代表の小沢氏、安倍首相は集団的自衛権行使に一歩踏み出したとの認識を示す。(かっちの言い分) 笑坊
60. 2015年1月28日 23:18:12 : RSsWMRyQPc
誰がどう見ても、

Q:あなたの支持する政党・政治家は誰?
A:アホにつける薬はない バカは死んでも治らない

アホバカは 8XDZwHeOXM おまえだよ
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/740.html#c60

コメント [経世済民93] 安倍政権は中国経済頼み! 日中貿易7.5%増、訪日中国人は1.8倍に(現代ビジネス) 赤かぶ
01. 2015年1月28日 23:18:33 : Hk1maQHrA2

何をいまさら。
超経済大国中国がお隣さんにひかえているのだ。
中国重視がなによりの成長戦略。
安倍が中国敵視政策をやめれば、経済はもっとよくなる。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/295.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍首相の中東政策の大チョンボを追及できない、しない野党と国民  天木直人 赤かぶ
42. 2015年1月28日 23:18:35 : Q82AFi3rQM


  なるほど。
  
  「本当の馬鹿」が国の首相なんかになっているとこういうこ
  とが起こるのですね。
  日本は困るが、宗主国アメリカは喜んでいるだろう。
  日本が自滅する可能性が高いから。

  日本が国内でバカ首相により右往左往させられ、福島原発事
  故により病気が増え人口も減り国力が落ち、二度と経済大国
  など称せないように没落し、アメリカ中心の肉食国の食いも
  のになる。
   これがアメリカたちが心の底に秘めた(秘めてもいないか)
  真の願望だろう。

  「本当の馬鹿」であることは最初からわかっていたのに。
  ま、宗主国の強い意向で不正選挙までやって「本当の馬鹿」
  を首相にさせられてしまったのだから力関係で負けたわけで
  もうしょうがない。
  「本当の馬鹿」氏が何を考えているか、何を感じているか興
  味のある所だが...私が楽しみにしているのは、この先いつ安
  倍氏が首相を辞めるのか、ということ以外にはありません。
  今回の人質事件がその引き金になるのかそれとも宗主国の意
  向により「本当の馬鹿」がずっと首相でいることが日本には
  ふさわしいと判断されるのか、どーなるのでしょうかね?


  
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/658.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK178] ヨルダン国営テレビ「釈放する用意」と伝える(NHK) 赤かぶ
09. 2015年1月28日 23:21:20 : xhe5lHbFLI
ヨルダンとしては、50人を殺す能力のある自爆要員を釈放しても、
敵100人以上を殺す能力があるパイロットを手に入れられるのならばそれなりに得な可能性もある。

後藤はいなかったこととしてこういった取引をすると、ヨルダン政府には日本からの裏金は入ってこないことになるけれど。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/781.html#c9

コメント [戦争b14] 安心してよく見ろ、湯川遥菜さんらしき死体はフェイクだ。政府は画像を見せずに戦争の口実にするぞ。 飯岡助五郎
79. 2015年1月28日 23:23:32 : Rr1ub7BPIY
>>78. 断罪する 2015年1月28日 22:59:55 : fhrQrCoMZOEps : 5CRY6IfWik

死体と大金の取引?

え?

今取引の壇上に乗ってるのは

ゴトウケンジっつう生きてる人間だろおおぼけ爺さん

そのための似非写真じゃないのか?

ボケかますのもいい加減にしろよ

頭悪すぎだろ

爺さんには無理だ

邪魔なだけ
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/815.html#c79

コメント [経世済民93] QEがもたらす先進国の株価革命 欧州がギリシャの債務減免に応じられない理由 蟲
02. 2015年1月28日 23:24:00 : jXbiWWJBCA

信頼性の大切さ教えたスイス中銀、過度な信頼も禁物だが
ALEN MATTICH
2015 年 1 月 28 日 15:11 JST

中央銀行は大声ではっきり物言う必要がある。しかも機敏さも求められる。 Associated Press
 中央銀行の政策担当者とは、不愉快な立場にあるものだ。彼らの言葉を市場に信じてもらいたいのだが、現実に即した政策変更を加える柔軟性も必要としている。こうした葛藤ゆえに、市場から激しい抗議を受ける可能性がある。
 スイス国立銀行(中央銀行)が、対ユーロでのスイスフランの為替レートに設定した上限を長期的に維持すると改めて保証したのは、2週間前のことだった。
 スイス中銀のダンティーヌ副総裁は1月12日のインタビューで、為替レートの上限は中銀政策の礎だと語った。だがスイス中銀は、そのわずか3日後の15日にこの礎を取り払った。
 ダンティーヌ副総裁はこのインタビューについて、「わたしのインタビューに先立ち、フランの上限撤廃に関する観測記事が流れ、12日のフラン買いにつながっていた。わたしがインタビューをキャンセルしたり、上限に疑問を投げかけたりしていたならば、動きが猛烈に激しくなっていただろう」と語った。
 つまり、スイス中銀はこの数日の間に考えを変えた可能性がある。欧州中央銀行(ECB)が翌週の政策会合で量的緩和を打ち出すだろう、との思いがスイス中銀の中にあったのは間違いない。上限を維持していたならば、スイス中銀は既に膨張している中銀準備に加え、ユーロ圏の資産を大量に買い入れざるを得なくなっただろう。
 あるいは、既に上限撤廃の方向に動いていたけれども、準備が整う前にそれを認めるわけにはいかなかったのかもしれない。
 いずれにしても、スイス中銀としては、市場環境を変えずに新たな政策がその環境に適合できるよう、上限を撤廃するそのときまで政策を信じていて欲しかったのだ。
 中央銀行はどんな政策的な約束をする場合でも、その立場を完全に信頼してもらう必要がある。さもなければ、失敗は目に見えている。ゆえに中央銀行の大半の仕事は信頼に基づいているのだ。
 このことは、量的緩和のような非従来型の政策と特に関係が深い。こうした政策は普通、心理に影響を及ぼすことで効果を挙げるものだ。
 心理への働きかけは、必ずしも中央銀行が求めるほど強力な手段になると限らない。
 ECBは22日、1兆ユーロ超の資産買い入れ措置を打ち出した。買い入れを約束した規模が、投資家が期待していたものよりもはるかに大きかったので、当初は高揚感につながったが、その後は熱が冷めた。一つには、ECBがこれまで講じたさまざまな措置が、成長とインフレを生み出せずにきたためだろう。2011年末から2回に分けて行った1兆ユーロの長期資金供給オペ(LTRO)もその一つだ。
 日本銀行も同様に、かつてなく大規模な資産買い入れ措置を打ち出してきたが、それまでよりも効果は少なかった。これまでの失敗は、先行きの約束に対する信頼の薄さを意味している。
 米連邦準備制度理事会(FRB)は、市場の信頼に関する問題には特に神経質になるだろうが、それは逆の意味でだ。投資家は、世の中が投資家にとって不都合な状態になるといつもFRBが投資家の利益を守るために動いてくれる、とFRBを信頼し過ぎるようになっている。FRBは、資産価格を金融政策の手段としてと同時に投資家の信頼度の尺度として用いている。このため、株式市場や社債市場の一部などで、バブルを生み出しているのは間違いない。
 投資家は楽観すべきでない、というFRBの警告は無視されている。なぜなら、どのような警告をしていたとしても、FRBは着実に市場に報いてきたからだ。だからこそ、今週の連邦公開市場委員会(FOMC)でFRBは、タカ派的論調を強める可能性が十分ある。だが、投資家が耳を傾けるかどうかは、全く別の問題だ。
関連記事
• スイス中銀のフラン上限撤廃をめぐる5つの疑問
• スイス中銀の政策変更、5つの問題点とは
• 波乱の欧州通貨 特集
http://jp.wsj.com/articles/SB12736489134639783367304580426761201874770 

http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/299.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK178] 沢田研二、観客に「黙っとれ」で大炎上! 人質事件言及も「歌を聞きに来た人に失礼」 ドンゲン
23. スポンのポン 2015年1月28日 23:24:50 : 2n7xEMe6gopkI : c21io5ga5E
  
  
■私は沢田氏を支持する。
 『歌謡曲なんかよりも大事なことが世の中にはいっぱいあるんだ。』
 と言いたかったんだろう。
  
  

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/729.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK178] 生活代表の小沢氏、安倍首相は集団的自衛権行使に一歩踏み出したとの認識を示す。(かっちの言い分) 笑坊
61. 2015年1月28日 23:24:58 : 8XDZwHeOXM
日高見連邦共和国さん

事のついでに申し上げておく。

>>国民が国民自身で自衛の概念を正しく認識できていれば、安倍がどんなに騒ごうが拒絶できるはず。

>日本人が『自衛の概念を正しく認識でき』ていないから“大問題”なんでしょうが!!!

ここまでは、何が大問題であるかに言及しているとも」解釈できる。
だが、

>加えて『拒否できるはず』・・・って、“はず”ってなんですか?希望ですか、妄想ですか?

続く、この言葉は既に説明を求めていない。
希望であるはずもなく、

妄想とは、私の言葉への誹謗に過ぎない

人に意見を聞きながら、その回答に対してのあなたの答えは、鼻から不誠実なものであり、それで議論をしているおつもりか。

それでは、あたなの問いかけの全てが不誠実な引掛けと解釈せざるを得ない。
あなたは確信犯なのか。

小沢信者と言う輩は、何時もこのような手口で、議論を試みる。
他人に意見を求める資格はない。

天橋立の愚痴人間
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/740.html#c61

コメント [経世済民93] 安値を更新してきたバルチック海運指数と中国の戦略(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2015年1月28日 23:25:10 : jXbiWWJBCA

高値更新のフィリピン株、今年も好調持続か

By CHAO DENG
原文(英語)
2015 年 1 月 28 日 19:44 JST

フィリピン株は今年も好調持続か Agence France-Presse/Getty Images
 2008年の世界金融危機以降、世界で最高のパフォーマンスを見せている株式市場の一つがフィリピン株式市場だ。国内経済の急成長や原油価格の下落がプラスに作用するとの見方から、上昇基調が続いている。

 主要株価指数のフィリピン総合指数はこの6年間毎年上昇して4倍となり、時価総額は2190億ドル(約25兆8400億円)に達している。今年に入ってからは5.5%上昇し、27日は終値ベースの過去最高値を更新した。インドとインドネシアの株式市場も過去最高値圏で推移している。

 世界銀行によると、主な要因は若年人口の増加と、支出が多い中間層の形成で、フィリピンは過去3年間、年6%以上の経済成長を遂げている。世銀のエコノミストは、フィリピンの経済成長率は今年加速し、世界経済の先行きが暗い中で魅力が高まると予想している。

 また、海外で働くフィリピン人労働者による本国への送金が消費を支えるとみられている。また、アキノ大統領が汚職撲滅やインフラ整備に取り組んでいることが、海外からの投資を呼び込んでいる。

 商品(コモディティー)価格の下落は、ロシアやブラジル、マレーシアなどの新興国の輸出業者の業績を圧迫し、こうした国々に打撃を与えている。しかし、石油の純輸入国であるフィリピンにとっては、アジアの近隣諸国の多くと同様にプラス要因となる。エコノミストらは、交通費や家計費の減少で消費者は他の分野にもっとお金を回せるようになると予想している。

 バンクオブアメリカ・メリルリンチは、フィリピンは原油安によって最大の恩恵を受けるとみられる国の一つだと指摘。原油価格が10%下落するごとに、フィリピンの経済成長率は0.3ポイント押し上げられると推定している。

 世界で354億ユーロ(約4兆7000億円)を運用するベアリングス・アセット・マネジメントのマルチアセット・ファンドマネジャー、キエム・ドー氏は、フィリピンの「マクロ経済環境は良好だ」と述べた。

 ベアリングスのファンドは、株価指数算出会社MSCIのアジア株ベンチマークより多くのフィリピン株を組み入れている。具体的には、ショッピングモールの運営会社や住宅関連企業など消費者に焦点を合わせた銘柄の比率を高めている。

 世銀は、今年のフィリピンの経済成長率予想を14年の推定値(6%)を上回る6.5%としている。これは、近隣諸国のタイの3.5%、インドネシアの5.2%、ベトナムの5.6%をしのぐ水準だ。

 HSBCホールディングスによると、最近の株価上昇でフィリピン株は割高になっている。2015年予想PER(株価収益率)は19倍超と、5年間の平均の16.4倍を上回る。アジア株(日本を除く)の平均PERは11.7倍だ。

 しかしファンドマネジャーらは、フィリピン政府はタイなどの近隣諸国よりも安定していると指摘するなど、今のところ、こうしたプレミアムは許容範囲にあると考えているようだ。

 世界で1440億ドルを運用するアメリカン・センチュリー・インベストメントのシニアポートフォリオマネジャー、パトリシア・リベイロ氏は「足元の株価水準が当社の経済成長予想にかなったものなら、PERが高くても問題ない」と語った。同社はフィリピンの食品大手ユニバーサル・ロビーナに投資している。

 他にも明るい材料がある。フィリピン政府は今月、過去最低の利率で国債を発行し、20億ドルを調達した。これは、同国の債務返済能力に対する信頼が高いことを示している。先月、フィリピンペソ相場は比較的安定していたが、経常赤字を抱える隣国インドネシアではルピア相場が米ドルに対して下落した。

 HSBCで日本以外のアジア株戦略の責任者を務めるヘラルド・ファン・デル・リンデ氏は、フィリピンは「インドネシアなどのように、激しい為替変動によるネガティブリスクがない」と述べた。投資家は、フィリピンの企業業績は大きく伸びる(15年の伸び率予想は12.8%)と信じている。アジアで企業の増益率加速が見込まれるのはインドと韓国だけだという。

 リンデ氏によると、足元の株価水準から、フィリピン株には国内の利上げによって予想される影響は織り込み済みとの見方が大勢だ。利上げ観測はすでに昨年下半期に広がっていた。

 またここ数週間、投資家は好調な新興国市場に再び目を向けている。米連邦準備制度理事会(FRB)の年内利上げが予想されていることで米国市場に資金が戻っているが、日本とユーロ圏は大量の国債購入を予定しているため、多くの低リスクの投資商品の利回りは最低水準で推移している。このため、フィリピン株など潜在リターンが高い高リスク分野に資金が向かうとみられる。

 2014年終盤にFRBの利上げに対する懸念が世界の株式市場を揺るがしたが、フィリピン総合指数は昨年1年間で23%上昇した。国際金融協会によると、昨年のフィリピン株への純流入額は13億ドルに達し、1月に入ってからも買いの勢いは続いている。
http://jp.wsj.com/articles/SB12431244049710433766304580427141688705582
 
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/304.html#c1

コメント [経世済民93] 事実上40歳以上は全員削減対象(オンキヨー) (NEVADAブログ) 赤かぶ
04. 2015年1月28日 23:26:03 : KXBM2uwPZE
「今年2015年は本格的に世界的に人員削減が始まるでしょう」

人口削減は日本だけじゃなく世界の趨勢、時代の要求
まず仕事を無くすところから始めるのね
下っ端工作員竹中は、ガス抜きサンドバッグ要員に過ぎない
こいつに文句言っても、何も変わらないのにね

で、支配層は日本で世界全体で、何人くらいにまで減らすつもりなの?
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/283.html#c4

コメント [原発・フッ素41] 冬にもかかわらず、ラーメン店以外でも食中毒が多発 魑魅魍魎男
108. ばーちばー 2015年1月28日 23:26:07 : xizqGfqJM71Cw : 1YxF082wJU
馬鹿ですが、ごたごたいっても五年目ですからからみじかな人も次々調子悪くなるの見えてきますよ、もう避けられないから時がきたらいさぎよくあきらめましょう、腹減ったらくうしかないし、爆破直後自分で近くまでいって、計って後頭部いたくなって笑、フラフラ人間沢山みて、【非現実的で摩訶不思議ワールド】葬儀場年々人気で始じまって、予約まちで、死体腐っちまうよみたいな、レベル7だっけか?被害出ないわけないじゃん、笑って誓う事考えましょ
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/695.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍政権に同調する野党…真っ向対峙は「生活の党」だけか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 一主婦 2015年1月28日 23:26:11 : rfKiZAFzfsBYA : xHs3coK7EM
一党独裁の自民腐敗政治を止めさせる為には、小選挙区制の「二大政党」は必要不可欠な制度だと思います。今のような第二、第三自民党化している野党ではなく、小沢氏と山本氏を中心とするような、本物の野党による二大政党制が必要と思います。

国民の為の政党が二大政党の片一方に無くては、本物の民主主義が根付かないと思います。小沢氏はこの様な本物の二大政党制を目指してくださっているのだと思います。その実現は、既得権益側の抵抗によってなかなか実現できませんが、小沢氏は、幾度も失敗を繰り返しながらも、長い間、諦めることなくその実現を目指して頑張ってくださっています。

未来の党の失敗も、その中のひとつです。小沢氏以外にそれを目指して頑張ってくださっている政治家はいません。その点で貴重な政治家ですから絶対に潰してはいけない政治家と思います。小沢氏の目指す政治目標は、そう簡単ではないのですから、国民も民度を上げながら、その真の想いを汲み取り、応援に回ってその実現を成したいものです。

しかし、現在は民度が追いついていない状態ですから、支持率も思わしくありませんが、幸いな事に、小沢氏に発言力抜群の山本太郎さんが加わりましたので、若者を中心とした支持者が多く目覚め始めると思います。その点で大きな希望が生まれました。もちろん、若者に続いて、私たち熟年・高齢層も負けずに目覚めます。

右傾化する安倍政権を引き摺り下ろし、真の国民の為の政治を摂って下さる「核」として小沢氏と山本氏が手を組んでくださった事を心から歓迎と期待をいたします。今、中東問題で危ない綱渡りを安倍さんはしています。安倍さんのアメリカべったりの中東への関わり方は戦争への道や日本へのテロを導く危ないものです。

小沢氏の国連を中心とした中東への対処の方が、日本にとって安全だったと思います。大きな世界観での、小沢氏の考え方の中立性を崩す、アメリカ中心の安倍さんのやり方は危険すぎると思います。日本は、54基もの原発を国の周囲に林立させている国です、テロの標的になったなら、どんな手を労しても防ぎ切れません。原発を狙われたならいちころです。

テロの目標になる行動は避けなければなりません。それを安倍の失政で日本は一気にテロの標的になってしまいました。これは、安倍さんの首相の座を失するほどの失政だと思います。アメリカの戦争好き経済に巻き込まれないような、世界と仲良くする中立の立場をとる外交こそ一番の防衛と国防だと思います。

その点でも、小沢氏の国連中心主義は納得がいきます。こう考えて見ますと、小沢氏ほど安定した中立的な立場と、政治的にも安定した考え方の政治家は見当たらないと思います。こんな政治の不毛時に、小さい党ながら、きらりと光る小沢氏と若い山本氏に、この国の未来を託せることをありがたく思います。

このお二人の国民の為の「核」は、きっと思いもかけない広がりで大きく仲間が膨らむはずです。これしか、この国を救う道は見当たらないのですから。きっと、国民のこの想いを汲み取ってくださった多くの議員が、各党から続々と小沢氏と山本氏の周りにたくさん集まってくださることと思います。この国の国民を救う「救国政党」が自公政党よりも大きな政党になってくださる事を期待しています。



http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/770.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK178] 「99%」が最後の望み託す一郎・太郎新党(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 2015年1月28日 23:27:18 : h7z3V0g6Jg
小沢は昔から集団的安全保障推進。

安倍は集団的自衛権推進。

中露は領土的野心満々の国。

在韓米軍は今年中に解散するかもしれない。

今後の日本の国防をどうするかを本格的に考える時にきている。

小沢と安倍が組めば揉めることもない。

思考停止左翼と特亜左翼はお呼びでない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/736.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK178] 生活代表の小沢氏、安倍首相は集団的自衛権行使に一歩踏み出したとの認識を示す。(かっちの言い分) 笑坊
62. 2015年1月28日 23:28:05 : 8XDZwHeOXM
RSsWMRyQPc

この絡み方、

○月氏ではないか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/740.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK178] 生活代表の小沢氏、安倍首相は集団的自衛権行使に一歩踏み出したとの認識を示す。(かっちの言い分) 笑坊
63. 2015年1月28日 23:29:06 : RSsWMRyQPc
もはやよすがは日高見さんw
日高見さん頑張ってね
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/740.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK178] 「99%」が最後の望み託す一郎・太郎新党(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
22. 2015年1月28日 23:29:30 : h7z3V0g6Jg
小沢は国連マンセーと言うことは、ロスチャイルドNWO推進派。

軍隊は国連(NWO)に捧げましょう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/736.html#c22

コメント [戦争b14] 安心してよく見ろ、湯川遥菜さんらしき死体はフェイクだ。政府は画像を見せずに戦争の口実にするぞ。 飯岡助五郎
80. 断罪する 2015年1月28日 23:30:27 : fhrQrCoMZOEps : 5CRY6IfWik
>>79
うん
後藤じゃなくて湯川の殺害写真の話題ですよ
ほんとに大丈夫か君?
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/815.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK178] <全文>小沢一郎氏、山本太郎氏が会見「市民の希望の星になれるように頑張りたい」〜党名候補には「一郎太郎」も 赤かぶ
09. 2015年1月28日 23:30:46 : UJLW0Hy0Og
これからも,既得権益を守ろうとする守旧勢力からの誹謗中傷が数多く出てくるでしょうが,負けずに頑張って下さい。「生活の党と山本太郎となかまたち」の基本政策は多くの国民の支持を得られます。どんな状況でも国民の生活を守る政策を声を大にして主張し続ければ,必ず国民の支持を得られます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/726.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK178] <凄い>沖縄の辺野古基地、反対派が政府の車両部隊を追い返す!深夜に住民らとの衝突が続く!翁長知事は辺野古工事の中断要請! 赤かぶ
14. 2015年1月28日 23:31:30 : 9cWdXNaC5E
翁長は直ぐに裏切るから票を入れるな!
これは昔からある利権に屈した人を見れば分かるけど、
特にきちがい政権になってから100倍ひどくなっているからよく分かる。

沖縄がんばってください。遠くから応援しています。
早くアメリカと交渉してください。日本のふざけた政治家よりは話が通じると思う
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/699.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK178] 生活代表の小沢氏、安倍首相は集団的自衛権行使に一歩踏み出したとの認識を示す。(かっちの言い分) 笑坊
64. 2015年1月28日 23:32:51 : RSsWMRyQPc
おや、まだ続けるようだw

Q:あなたの支持する政党・政治家は誰?
A:RSsWMRyQPc この絡み方、○月氏ではないか

隠すことないでしょ
どうせバカの見立てなんだしwww
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/740.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK178] 人質事件で「着物を着て、国民が一致結束してテロ組織に対応している姿を示す」とお馬鹿議員どもが国会前で着物姿で記念写真… 赤かぶ
23. 2015年1月28日 23:35:40 : wI1QM7rcjg
> 超党派の「和装振興議員連盟」

日本の着物を喜んで着用しながら、
こいつらのやっていることといえば、
日本を破壊させるようなことのオンパレード。

これじゃまったく世話ないな。

君たち戦前に戻したい人が多いようなので、
男は国民服、女はもんぺで写真撮ったらどう?
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/721.html#c23

コメント [戦争b14] 米国はエシュロンを使用して空爆か 阿修羅ページも紹介 飯島勲 BSフジ 倉田佳典
07. てんさい(い) 2015年1月28日 23:42:07 : KqrEdYmDwf7cM : 0kUGInjLpY
動画を見やすいようにUPしてみました。

https://www.youtube.com/watch?v=EoUvtnYbI6g&t=6m10s
6分10秒くらいから飯島がテレビで言っていること↓

『イスラム国指導者の関係:誰が「イスラム首長国」を作り上げたか?
フォックス・モルダー捜査官
ネットを見ればわかるように 
日時 2014 年 11 月 26 日 21:55:46 にコレを流している。写真付きで』

ぱっとみた感想では、、、

「阿修羅掲示板」とかは全く分からない。
フォックス・モルダー捜査官ってのがペンネームだってのも
普通に聞いてれば全く分からない。
アメリカかどこかの捜査官かな?って思う感じ。

阿修羅掲示板がテレビで紹介された、っていう感じは全く無い。

アメリカあたりのなんとか言う捜査官が
インターネットに、情報を流している。
こんな感じで写真付きで。

という風に聞こえる。

予想するに、飯島に誰かが紙を印刷して渡し、それを飯島が
こりゃ良いネタだ、って感じでテレビでしゃべった、みたいな感じか。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/826.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK178] 共産党・池内さおり氏、自民党を「日本版ネオナチ」と表現(J-CASTニュース) 赤かぶ
06. 木曽の山猿 2015年1月28日 23:43:06 : YnLQsTybFStJg : Z7tMAeIcG2
池内さん、
結構センスはいいんじゃない!!!
前の発言も全く撤回なんかする必要はなかったのに。

だって、11月には後藤さんが人質になって、
二人の人質が入ることを知りつつ、
何の危機感もなくイスラエルや中東有志連合の国々を歴訪して、
『「イスラム国と闘う周辺各国に」 ... 中東歴訪と2億ドルの人道支援声明」』
するなんぞは、
「イスラム国よ、我が国民である人質はどうぞ殺してください、
そうすれば我が国のイスラム国非難の世論が高まり、
「イスラム国を壊滅させる」有志連合」には堂々と参加できるようになり、
アメリカも安倍内閣の「積極的平和主義」や「集団的自衛権」を評価してくれるだろう。」
というご都合主義見え見え。

自らのネオナチ的、欺瞞的、歪曲史的願望のためには、
国民の命は紙くずのごとくどぶに投げ捨てる、
正に「言語道断」な人命軽視です。

イスラム国が人命軽視としても、
アメリカを初めとする有志連合の空爆などはそれとは桁違いの人命軽視で、
それと結託しようと考えるのも人命軽視なのだから、
この時期だろうがどの時期だろうが、
池内さんの発言を撤回する理由は全くありません。

志位さんの脳天気さは、
社会民主主義との闘いをファシズムとの闘いに優先させた
社会ファシズム論者と同じだな。
平和ぼけそのものですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/784.html#c6

コメント [カルト14] 画家・肘が二つあり頭部でかい奇術写真、板垣・安倍が送り込んだ間諜の疑い、米英イによるイスラム国詐欺です。 小沢内閣待望論
12. 2015年1月28日 23:44:04 : 3AGeBbVTuj
初歩的な質問で悪いんですが、板垣って誰のことですか?
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/123.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK178] 「後藤健二はすでに、捕虜ではない」イスラム国戦闘員とみられる人物がツイート 倍返し
01. 2015年1月28日 23:44:11 : C1FZuaQCd2
Abdul Aliはデマを流しているの騙されないように

これもデマだった。

湯川遥菜さんと後藤健二さんの処刑完了を宣言か、ISIS(日刊時事ニュース)
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/524.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 1 月 24 日 02:15:05: igsppGRN/E9PQ


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/793.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK178] 「晴れ着」でテロに抗議? もはや知性ゼロの国会議員(カレイドスコープ) 赤かぶ
25. スポンのポン 2015年1月28日 23:45:09 : 2n7xEMe6gopkI : c21io5ga5E
  
  
■民主党の蓮舫氏が国会内で雑誌の写真撮影をしたことでさんざん叩かれた。
 ところが自民の片山さつきがそれと全く同じことをその数ヶ月前にしていたことが発覚。
 それにはマスコミは一切触れず。
 そして今回のこの騒ぎは一体なんだ。
 蓮舫氏は一体何のためにあれほど叩かれたのか。
 民主党を批判する人間は本当にバカだとつくづく思う。
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/757.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK178] 「晴れ着」でテロに抗議? もはや知性ゼロの国会議員(カレイドスコープ) 赤かぶ
26. 2015年1月28日 23:45:44 : VjZzE6x2RE
タイトル読まなきゃ、ただの着物お披露目会の集合写真にしか見えない。
何やってんだか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/757.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK178] 「イスラム国を作ったのは米。最悪の事態を作ったのは安倍。オバマも安倍も責任を取れ。:二見伸明氏」 赤かぶ
01. 2015年1月28日 23:48:50 : Q1AShcAlNU
核心をついた内容。


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/795.html#c1

コメント [カルト14] 画家・肘が二つあり頭部でかい奇術写真、板垣・安倍が送り込んだ間諜の疑い、米英イによるイスラム国詐欺です。 小沢内閣待望論
13. 2015年1月28日 23:52:19 : RkB9NJspPU
ちょっと思い付いたんだけど…

「合成写真(映像)作れ」と脅されて命令された人が
密やかな反抗心で
「わざと合成ってわかるように作ったろ」と思ったのではないか? と。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/123.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK178] 安倍首相の中東政策の大チョンボを追及できない、しない野党と国民  天木直人 赤かぶ
43. スポンのポン 2015年1月28日 23:52:26 : 2n7xEMe6gopkI : c21io5ga5E

■千年に一度の大災害を政争の具にした自民党。
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/658.html#c43

記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 二つの新世界秩序、あなたは、どちらを選びますか。


人間は考える葦、思考を継続し、あなたの無関心領域を狭め、ウンコ製造器に成り果てないようにしましょう、後は、利他への道だけ


人類の進化のきっかけはおそらくたくさんあるのかもしれません。 一つは、不当な形で隠蔽されたり搾取されている多分小さくない圧倒的大多数の利益が、既得権益層から取り戻した時におこるであろう、実現できたとき。

もうひとつは何らかの機会によって目覚める進化

大きく分けてこの二種に大別できるのではないでしょうか。

おまえは、究極の左だといわれれば、私の目指すところは、利害衝突の起こりにくい社会の提案と実践なので、そうなのかもしれません。

また言い方をかえて、

できるだけ多くの悲しみを平和的に消したい = 圧倒的大多数の自己進化によってもたらされる何かを見極めたい = 個々人の大幅な権利返還要求


なんですけど。。。


それで、話題をかえて、キリスト教、キリスト教では人は生まれながらにして原罪を背負っているというけれど、それにしたがえば、人が生まれた段階で、魂はある程度汚れている必要があるということではないのでしょうか。

でも、生まれながらの赤ん坊の魂はどうみても考えても汚れていない、純白でもない、おそらく透明と形容できるほど、ピュアーなのではないでしょうか。 そしてこれは、人類が地上に出現したときから同じなのではないでしょうか。 本当は、原罪などという、罪を一切背負ってはいない純粋な魂が、現実世界の仕組み、世の中が貨幣資本主義社会であるがために、汚される。 その中で、人は自己の立ち位置を利己に置かなければ、生き残ることが非常に難しい、それは魂が汚れていくのをあたかも人の一生の前提にしているのではないのでしょうか。 


そして、自己中心に徹すれば徹するほど、、金儲けには、たけるようになるだろうけど、魂は汚れていく でしょう。 その影で泣いている第三者や環境への攻撃があっての利得という認識があろうがなかろうが、あなたの魂は腐っていく。。。

この社会は、自己の立ち位置を利己でありつづけるように強要しますね。

人の魂はおそらく、生まれてきたときは純粋であるのだろうけど、以上のようなわけで、汚れさせられる方向に働くでしょう。 人間は、多分白黒どのようにでも染まる体質であろうけど、居心地のよさ、からいっても、今の利己ではなく利他のほうがあっているのではないのでしょうか。
 

なぜなら、人は生まれながらにして性善だろうから。


これは言い換えれば、社会そのもののシステムの変革によって、人の現世における魂の汚れをも、かなり防ぐことができる社会の登場で、人類は


進化、魂の浄化、格差、貧困、飢餓、戦争といった社会的諸問題の解決ならびに、現状の金融システム崩壊に対しても平和的な対処等が達成できるのではないでしょうか。


問題解決できちゃう、いいことずくめの本当の新世界を目指しませんか?


それとも、ただただカオスに単騎であっちのNWOにさからうつもりですか。 はたまた、おとなしく、自分の刑の執行を待ちつづけますか?

人間は考える葦、思考を継続し、あなたの無関心領域を狭め、ウンコ製造器に成り果てないようにしましょう、後は、利他への道だけ


そのポイント

問題解決のポイント、無視すると、陵辱、打ち壊し、貧困、社会的大混乱になって祟るよ
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/688.html


その実践

創造主の神様へ ーオカネの抜け落ちた世界の実現による、貧困、格差、飢餓、環境、経済諸問題の一気解決を図るー
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/684.html

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/704.html

記事 [カルト14] 空耳板リンク:二つの新世界秩序、あなたは、どちらを選びますか。

二つの新世界秩序、あなたは、どちらを選びますか。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/704.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/127.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。