★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年2月 > 01日21時58分 〜
 
 前へ
2015年2月01日21時58分 〜
記事 [原発・フッ素41] 福島のような原子力災害からの全世界的結果。「膨大な被曝」の危険性のある多くの国家(EneNews)
記事元


Study: Global consequences from Fukushima-like nuclear disaster; Many nations at risk of ‘great exposure’ — Transport of hot particles to US was especially effective during worst releases after reactor explosions — Radioactivity confined ‘close to surface’ due to seasonal factors (VIDEO)
研究:福島のような原子力災害からの全世界的結果。「膨大な被曝」の危険性のある多くの国家 — 米国へのホットパーティクル(熱粒子)の輸送は、原子炉の爆発後の最悪放出時に特に効果的であった -
放射能は季節要因により「表面近くに」閉じ込められた(動画)


Published: January 28th, 2015 at 12:10 pm ET By ENENews
公開:2015年1月28日、午後0:10 ET ENENewsによる


T. Christoudias and Y. Proestos of The Cyprus Institute, J. Lelieveld of Max Planck Institute of Chemistry (Germany), Dec 12, 2014 (emphasis added):
キプロス研究所のT. クリストディアス、マックスプランク化学研究所のJ. レリーフェルト(ドイツ)およびY. プロエストス、2014年12月12日(強調は記者):


We estimate the contamination risks from the atmospheric dispersion of radionuclides released by severe nuclear power plant accidents… We present an overview of global risks… [These] risks exhibit seasonal variability, with the highest surface level concentrations of gaseous radionuclides in the Northern Hemisphere during winter [Fukushima crisis began with 10 days left in winter].
我々は、深刻な原子力発電所の事故により放出される放射性核種の大気拡散による汚染のリスクを推定する...
我々は全世界的リスクの概要を提示する... [これらの]リスクは、冬の間に北半球でガス状の放射性核種の最高レベルの表面濃度の季節変動を表す[福島の危機は、冬を10日間残して始まった。]


The model setup was evaluated… using emission estimates from… Fukushima
モデルの設定が評価された...排出量推定値を使用して...福島


The risk posed from nuclear power plant accidents is not limited to the national or even regional level, but can assume global dimensions. Many nations may be subjected to great exposure after severe accidents.
原子力発電所事故からもたらされるリスクは国家あるいは地域レベルに限定されるものではなく、全世界的な次元であると推測される。多くの国が、過酷事故の後に莫大な被曝を被(こうむ)るであろう。


Our model shows increased surface-level concentrations throughout the Northern Hemisphere during the boreal winter months compared to the summer… Not only the expected risk magnitude is higher, but the geographical extent of the high concentrations of transported radionuclides is more pronounced towards the north… Horizontal advection [i.e. transfer] is more efficient in winter due to relatively stronger winds, and the concentrations are highest near the surface [and] surface level concentrations in the summer tend to be more localized in the emission region.
我々のモデルは、夏に比べ北方の冬の間に、北半球全体で表面の濃度レベル増大を示す...予想リスクの大きさが高くなるだけでなく、輸送された放射性核種が高濃度な地理的範囲は、北に向かっていると断言される...水平移流[すなわち転送]は、比較的強い風のために冬に、より効率的である、そしてその濃度は表面近くで最も高い[そして]夏の表面の濃度レベルは、放射(能が広がっている)領域内でより局所的になる傾向がある。


Our results illustrate that accidents… could have significant trans-boundary consequences. The risk estimate [shows] increased surface level concentrations of gaseous radionuclides in the Northern Hemisphere during winter and a larger geographical extent towards the north and the east… This is related to the relatively shallow boundary layer in winter that confines the emitted radioactivity to the lowest part of the atmosphere close to the surface…It is the view of the authors that it is imperative to assess the risks from the atmospheric dispersion of radioactivity from potential NPP accidents [for] emergency response planning on national and international levels.
我々の結果は、事故が...重要な越境の結果をもたらす可能性があることを示している。リスク推定は、北半球で冬の間、ガス状の放射性核種の表面濃度レベルの増加と、北と東に向かって、より大きな地理的範囲を[示している]...これは、冬の比較的浅い境界層に関連している、その境界層は、表面に近い大気の最下部に放出された放射能を閉じ込める...著者の見解であるが、潜在的な原子力発電所事故による放射能の大気拡散から、国内および国際レベルで計画する緊急対応[のための] リスクを評価することが不可欠である。



JAMSTEC, Univ. of Tokyo, etc.: We show a numerical simulation for the long-range transport from the [Fukushima] plant to the US… Large-scale updraft [over] Japan from March 14 to 15 was found effective in lifting the particles [to the] jet stream that could carry the particles across the Pacific within 3 to 4 days [See study: On Mar. 15, Fukushima reactors emitted 100 quadrillion Bq of cesium into air — This one day was equal to total lifetime release from Chernobyl]… Some of the particles [had a] long-range atmospheric transport over — 10,000 km within 3 to 4 days… [R]adioactive materials were detected in that period over the east and west coasts of the U.S… In order for the particles to be transported with the jet stream, they must be lifted up from the surface boundary layer to the mid- or upper troposphere. Large-scale updraft was indeed observed… on March 14 through 15… [T]he westerlies in mid-March were thus particularly effective in the trans-Pacific transport of the radioactive materials…
独立行政法人海洋研究開発機構 (JAMSTEC) 、東京大学、他:我々は[福島]原発からの長距離輸送のための数値シミュレーションを示す... 3月14日から15日にかけて、3〜4日以内に、粒子を太平洋の渡って運ぶことができるジェットストリーム[まで]粒子を持ち上げるのに有効な日本[上空の]大規模な上昇気流が分かった。[研究を参照: 3月15日に福島の原子炉は、空気中にセシウム100兆ベクレルを放出 — この1日はチェルノブイリからの総放出量]に等しかった...粒子の一部は長距離大気輸送[された] — 3~4日以内に1万キロ...[放]放射性物質の素材は、その期間中に米国の東西海岸上に検出された...粒子がジェットストリームで搬送されるためには、それらが中・上対流圏まで表面境界層から持ち上げられる必要があります。大規模上昇気流が実際に3月14日から15日にかけて...観察された...3月中旬の[偏]西風は、このように放射性物質の太平洋横断輸送に特に有効であった...


Watch the numerical plume simulation here
数字で表したプルームのシミュレーションをここで見る

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/748.html

コメント [原発・フッ素41] 福島米の6割が県外流通 (Naverまとめ) 魑魅魍魎男
63. 2015年2月01日 21:59:24 : LruNMN1txw
>>62
そう言いいながら大人は食べろの小出を擁護するおかしなマッハ
さすが空想反原発掲示板阿修羅のコテハン
少し頭がおかしい
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/724.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK179] <どっち>菅官房長官、対イスラム国連合へ支援をしないと表明!一方、アメリカは「テロと戦う同盟国日本と協力して立ち向かい… 赤かぶ
05. 2015年2月01日 22:00:08 : 5dKZ71Rc6U
>菅官房長官はイスラム国に攻撃を行っている有志連合に支援を行う予定が無い事を明らかにしました。

後方支援資金援助でも相手は宣戦布告と見なすと
小沢さんが言ってた内容と同じみたいですね

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/184.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK179] 安倍政権終了のカウントダウンはすでに始まっている―中国メディア 赤かぶ
05. 2015年2月01日 22:00:27 : J6t4igbd7U
今日のスイスの公共放送も、数か月前から人質がいる事を知りながら、安倍総理は何もしてこなかったと報じました。
ヨーロッパでは欧米だけでなく世界中のTVやラジオ放送が常時視聴出来るので比較が容易です。

NHKや日本の大手メディアが伝えなくても、世界の人は事の次第を知っています。
日本の主要メディアは、主に日本国民を欺く為に報道しているようです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/136.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK178] これが安倍内閣の悪行の数々である(simatyan2のブログ) 赤かぶ
27. 2015年2月01日 22:01:05 : rEhhYmIEKI
最低な政治家だな、安倍晋三という男は。
そんな奴と心中はごめんだね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/839.html#c27
コメント [原発・フッ素41] つくば市のアカマツが2013年に急速に枯れ、2014年になってからは様々な樹々が枯れ始めている 魑魅魍魎男
27. 2015年2月01日 22:01:11 : LruNMN1txw
デマ投稿を自粛してるのは、ついに自分の間違いに気づいたからか?
馬鹿魑魅 うそつき魑魅
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/723.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK179] テロより安倍批判...共産党・池内議員のツイート騒動 ドンゲン
11. 2015年2月01日 22:01:21 : IKgWnE4U2k
安倍総理のやったことは、誘拐事件で警察がいたずらに犯人を刺激して
結果人質が殺された失態と同じようなもの

責任を追及しないほうがバカというもの
お目出度いにも程があるわ
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/149.html#c11

コメント [カルト14] みんなどこまで知っているのか 合い鍵で部屋に入って来て本人だけが分かるように荒らしていくヤツがいる 真理を愛する者
12. 真理を愛する者 2015年2月01日 22:03:47 : NygxPubK8Q35E : gvQUXYe9tw
全国にソーカナンミョーハイテク殺人部屋が本当にあるのですよ。これを無くすべく声を上げて反対しないと何時自分の番に成るか分からないのですよ。心の中で反対して黙っている事は容認している事と同じですよ。

戦う事は勇気のいる事です。誰でもアブナイ事に関わりたくないものです。昔から言われている事はどこまで事実か、深く切り込んで調べる事が必要なのです。感じや表面的な事で決めつけない事です。何はどうあれ最後まで責任を持って戦うのが本当の男であり本当の神でしょう。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/122.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK179] 「テロには屈しない」という便利な呪文(きっこのブログ) 赤かぶ
16. 2015年2月01日 22:05:08 : a2b14iUH1Y
14よりずっと前にコメントしようとしてたのに、「この文章は以前投稿された文章」というアラームがしつこく出て、結局「あ〜〜〜 阿修羅の投稿に引っ掛かりますので、無駄文書きます。」を書かないと投稿できなかったわ。

まあ、同じことを書く工作員除けにはなると思うが、全く関係ないときに発動されては、迷惑この上ない。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/182.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK179] 「後藤さんが殺害されてしまったようだ。:西谷文和氏」 「お前の失態に次ぐ失態でこうなったんや!」と叫びたくなる 赤かぶ
05. 2015年2月01日 22:06:06 : 4nVjn0W3Eg

01は正しい。04もほぼ正しい。

03は正しくない(宣伝側の人かな?)


ネットやチューブを利用したCGサギだよね。マスコミは普段ネットを見下して

いるようだがNHKまで検証なしで投稿動画を受け売りするって変だよね。意図

がある指図されている、ということになるよね。TV前の爺婆女子供は騙せるから

それで目的OKなんだろうが国民も賢くなっているからねーー。



http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/183.html#c5

コメント [カルト14] 飯山・クソコラ、井口・偽旗、旅立ち・ニセモノ、安倍・信憑性高い、第二回クソコラグランプリ開催のようです。 小沢内閣待望論
02. Psyche 2015年2月01日 22:06:07 : /UBEM0aVjzaZ6 : EEqupT609o
心の痛手は時が解決するしかないと思います。
まったく無くなることはないと思いますが・・・
シェークスピアの物語には「道化師」が出て来ます。
道化師の意味とは、待望論さんでしたらご存知ですよね。

世界中で今までの「常識」が変化をして行ってるのはないかと思います。
それはじわりじわりとゆっくりですが。

それをしっかりと成し遂げるにはやはり子どもの教育を変えなくてはならいでしょう。
先ずはいままでの「価値観」を潰さなくてはなりませんね。

私の親は自身が教育者だったので、私まで教師にしようと思ったらしいですが、親の夢は挫折しました。
私は右脳人間なので論理を組み立てるのが下手で感覚でしか捉えることができません。
ちべよわさんが言うように「散文風」になってしまいます・・・


アインシュタイン博士はこう言ったそうです。

 「常識とは18歳までに身につけた、偏見のコレクションのことをいう。」
 (Common sense is the collection of prejudices acquired by age eighteen.)

世界を変えるには18歳までの人間の教育。
でも脳と身体能力を鍛えるのは12歳までだと思います。
キーワードは「ティーンエージャー」だと思います。

おまけ・・・「半島系」の人間は体格が日本人と違いがっしりしてるのが多く顔が小さいです。
寒い国なので鼻が高ければ北朝鮮系かも。
日本国内でも東北特に青森や秋田は鼻筋通った美人イケメン多いですよね。
国会中継を観て最近思うことは「殆どが半島系???」です(汗)
ええ、顔つきと体格を観ての話しです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/144.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK179] このままだと、安倍晋三の禁じられた遊び(=戦争ごっこ)は、近い将来、悲惨な戦争へと若者を駆り立てることになるかもしれない かさっこ地蔵
07. 竹ちゃんマン 2015年2月01日 22:06:48 : 7naWpYB0RdHVc : Gp41WiUK8A
安部はイスラムを煽るだけ、煽って、又、
逃げ出す気がする。
来月は入院するだろう。安倍を観ていると
、昔虐められていて、そこに強い兄が登場
して、勝ち誇り。威張り腐ってる、弟みたい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/181.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK179] 日本はイスラム教対キリスト教の争いに加わってはならない。(日々雑感) 笑坊
12. 一主婦 2015年2月01日 22:12:27 : rfKiZAFzfsBYA : xHs3coK7EM
>>01. N3rDD93Jy6 さん
>>02. sWE3y3Awko さん

お二人のおっしゃるとおりだと思います。賛同します。

スノーデン氏によると、ISISは米英イによって作られたテロ組織だという暴露もなされていますし、あの中東を巡る長年の戦闘も、結局は戦争屋によって成されている戦争商売という事なのですね。その戦争屋に日本の安倍は利用され、今回の人質事件もその中に組み込まれたのストーリーの一端なのですね。日本はそんな商売に巻き込まれてはいけませんよね。

「テロとの戦いに屈しない」なんて、粋がっていっていますが、日本には海岸線に54基の原発がぐるっと張り巡らされています。テロの襲撃には勝てません。テロは屈しないのではなく、テロとは無関係の親善外交で平和憲法を生かした「生き方」と「暮らし方」「発展」をしていくべきと思います。

安倍さんや、安倍さんを繰っている周りの方々にも、この日本の日本らしい進み方を訴えたいです。アメリカに利用され戦争に巻き込まれる日本では、将来も国も何もかもなくなってしまうと思います。日本は原発銀座の国です。テロには勝てません。

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/167.html#c12

コメント [戦争b14] 安心してよく見ろ、湯川遥菜さんらしき死体はフェイクだ。政府は画像を見せずに戦争の口実にするぞ。 飯岡助五郎
180. 2015年2月01日 22:13:24 : tol6uGDx8I
どう見ても、イスラム国が悪いとしか思えない。

イスラム国は残虐非道な行為をしながら全く悪びれず、それどころか誇示しようとしてさえいる。

国内イスラム教徒から非難の声
2月1日 13時11分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/k10015125401000.html

後藤健二さんを殺害したとする動画が投稿されたことについて、日本国内のイスラム教徒からは非難の声が上がっています。

東京・豊島区のイスラム教のモスク、「大塚モスク」の責任者で、パキスタン人のハールーン・クレイシさんは、後藤さんについて、「殺害されたとすれば、残念に思います。後藤さんは、シリア難民の取材などを通じてイスラム教徒のために働いてくれていたので、自分の家族が亡くなってしまったような悲しい気持ちになります。心からお悔やみ申し上げます」と話していました。
また、「イスラム国」とみられる組織に対しては、「イスラム教の教えを学んでいるのであれば、殺人は大罪であると分かるはずだ。殺人は人間のやることではない」と強く非難しました。
そのうえで、投稿された動画の中で戦闘員とみられる男が日本国民を対象に「どこにいても殺されることになる」と主張していることなどについて、「日本は、古くからイスラム教徒を受け入れており、イスラム教徒に寛容な国だと分かってもらいたい」と話していました。


「イスラム国」ラジオ殺害認める
2月1日 18時48分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/k10015129491000.html

イスラム過激派組織「イスラム国」がインターネットなどを通じて発信しているラジオは1日、「イスラム国は期限が来たあと、2人目の日本人の人質を殺害した。広報部門の『フルカーン』を通じて、日本人の捕虜の後藤健二の映像を公開した。日本が、イスラム教徒に対する『十字軍』の同盟に参加したからである」と述べ、「イスラム国」が後藤健二さんを殺害したとする内容の放送を伝えました。

「イスラム国」は、アメリカが主導する「イスラム国」に対する軍事行動に参加しているヨーロッパや中東の国々など有志連合を「十字軍」と呼んで敵視しており、人道支援を行う日本についても、「イスラム教徒の家を破壊するために1億ドルを支援した」などと一方的に非難していました。


ヨルダン政府「殺害を非難」と声明
2月1日 18時58分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/t10015129561000.html

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が後藤健二さんを殺害したとする映像がインターネット上に投稿されたことについて、後藤さんの解放に向けて日本政府と連携してきたヨルダン政府は、「日本人の人質を殺害したことを強く非難する」とする声明を発表しました。

イスラム国とみられる組織は日本時間の1日午前5時ごろ、後藤健二さんとみられる男性を殺害したとする映像を公開しました。
映像では覆面姿の戦闘員とみられる男が日本政府を非難したうえで、今後も日本人を標的にするなどと主張し、最後に後藤さんを殺害したとする画像が映されています。
この映像が投稿されたあと、「イスラム国」側は、インターネットを通じて発信しているラジオでも、「イスラム国は期限が来たあと、2人目の日本人の人質を殺害した」として、後藤さんを殺害したとする内容を伝えました。
これについて、後藤さんの解放に向けて日本政府と連携してきたヨルダン政府は日本時間の1日午後5時半すぎ声明を発表し、「テロ組織の『イスラム国』が2人目の日本人の人質を殺害したことを強く非難する。日本人の解放のために努力してきたが、『イスラム国』側が拒絶した」として、強く非難しました。
そのうえで、声明では「イスラム国」に拘束されているヨルダン軍のパイロットについては、「安否の確認とともに無事にヨルダンに帰還できるように努力を続けている」としています。
パイロットを巡って、ヨルダン政府は「イスラム国」側に生存の証拠を示すよう求めていますが、これまでのところ確認できておらず、後藤さんが殺害されたとする映像が投稿されたことにヨルダン国内では衝撃が広がっています。

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/815.html#c180

コメント [原発・フッ素41] 再稼働、想定外(見えないフリ)はいつもある。 知る大切さ
21. 2015年2月01日 22:13:34 : LruNMN1txw
汁の投稿 素人の主張
魑魅の投稿 デマの垂れ流し デマをデマと指摘されて工作員と逆切れする最低最悪の知的障害
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/738.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK179] 「安倍首相は国を滅ぼす方へ動いているように見えます:森田実氏」 赤かぶ
35. 2015年2月01日 22:13:47 : FwqLOWOoqE
嘘から始まった湾岸戦争 自作自演の議会証言とPR操作
https://www.youtube.com/watch?v=xGuxXU4Tlik&feature=youtu.be
 
自民党も、グルですかね?
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/118.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK179] メディアが論じるべきは、検証と今後の対策だ  天木直人 赤かぶ
08. 2015年2月01日 22:13:55 : C2cY8sWEGg
もっと判断力のある人が総理になってよ!
巷ではそんな声が飛び交いだした。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/176.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK179] <どっち>菅官房長官、対イスラム国連合へ支援をしないと表明!一方、アメリカは「テロと戦う同盟国日本と協力して立ち向かい… 赤かぶ
06. 2015年2月01日 22:14:21 : JibPwrIKT2
アベシンゾーとスガの間にすきま風が吹き出していないか…?スガは意外とリアリスト。「人質救出に自衛隊派遣」などと叫ぶ、低脳アベの暴走にはさすがに着いていけないくなっていないか…?
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/184.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK179] 「テロには屈しない」という便利な呪文(きっこのブログ) 赤かぶ
17. 2015年2月01日 22:17:43 : YQSajnlySY
相手の事が全く分かっていない。安倍官邸と外務省。
そもそも、イスラム教の事がわかっていないのだ。理解出来ない相手との外交。
政治家、外務官僚、アメリカ帰りの閨閥のお坊ちゃんには無理。給料払うのもばかばかしい。
『イスラームとは何か』なんて言う岩波新書を大分前に読んだ。
覚えていることは、
「イスラム教に国境なし」と云う事。
もう1つ「商売で儲けるのは良し」「金貸しで金利をとるのは悪」つまり西欧の資本主義とは相容れぬ教義。
偶像崇拝の禁止。等々。
なにか1冊読んで見ると、見方も変わる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/182.html#c17
コメント [カルト14] 飯山・クソコラ、井口・偽旗、旅立ち・ニセモノ、安倍・信憑性高い、第二回クソコラグランプリ開催のようです。 小沢内閣待望論
03. 2015年2月01日 22:18:52 : FbU39Htums
すべて田布施で謎が解ける。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/144.html#c3
記事 [自然災害20] イエローストーンの巨大火山 2週間以内に噴火の恐れ(ロシアの声)
イエローストーンの巨大火山 2週間以内に噴火の恐れ
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_01/282611124/
15:53 ロシアの声


イエローストーン国立公園の下にある巨大火山が、2週間以内に噴火する恐れがある。2002年からイエローストーン国立公園で活動している地質学者のハンク・ヘスラー氏が、1月25日に発表した。

ヘスラー氏の予言が当たるか否かは誰にも分からない。

一方で、イエローストーン公園の火山の活動は、最近いちじるしく高まっている。同公園では昨年2014年、1900回以上の地震が記録された。

噴火が起こった場合、震源地から半径100マイル圏内の生き物が全滅し、半径500マイル圏内では、全ての建物や生き物の90パーセントが被害を受ける恐れがあるという。



http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/401.html

コメント [政治・選挙・NHK179] 見殺し総理として永遠に名を残す「安倍晋三」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
45. 2015年2月01日 22:21:53 : ZRem8QUSpA
  今回の事件は阿呆な安倍の一人相撲を止められななかった

外務省の大チョンボだな。

外務省事務次官の首を直ちに切れ。

安倍以下責任者の首切らんと、国民の腹の虫は絶対おさまらん。

覚悟しとけ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/160.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK179] 安倍政権を批判するものはイスラム国と同じだといった平井文夫  天木直人 赤かぶ
13. 2015年2月01日 22:22:39 : C2cY8sWEGg
みなさん想像してみましょう。
これが自民政権以外の政権の総理大臣が今回と同じようなことをしでかしたとしたら、ダマスゴミウリ連合艦隊による袋叩き嵐が必ずや起こっているとは思いませんか!
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/168.html#c13
記事 [戦争b14] 400年以上も西欧世界で吹き荒れた『魔女狩り』の本質。

400年以上も西欧世界で吹き荒れた『魔女狩り』の本質
http://sun.ap.teacup.com/souun/256.html
--部分転載--(長文)
【世界は「大宗教戦争」のまっただ中にある】
 『十字軍』と『魔女裁判』は今なお進行して
  いる現実のものである

日本の「世界史」でも、西欧世界で長年にわたって
行われた『魔女狩り』については、残虐でおぞましい
宗教的出来事とし、“暗黒の中世”や“迷信に覆われた
中世”の標本のようにして取り上げられている。

『魔女狩り』は、驚くことに、16世紀から始まったルター(ドイツ)や
カルヴァン(スイス)の「宗教改革」でも止むことはなかったのである。
ドイツで『魔女狩り』が苛烈を極めたのは、宗教改革後のプロテスタントに
よるものである。スコットランドでも、宗教改革前には一人も焚刑にかけられて
いないという。
処刑が激化したのは、カルヴァン主義の長老派教会の手によるものである。
イングランドも、清教徒支配下でピークに達した。

ローマカソリックの『魔女狩り』について結論を先に言ってしまえば、「ローマ
カソリック組織が、経済的権益という自己保身のために“キリスト信仰者”の
根絶やしを計りながら、更なる経済的利益を同時に追求した“宗教戦争”である。
おまけとして、“信仰者”を徹底的に辱め最後は殺害まで行って楽しんだものだ
った」と考えている。
-----

 検索→ asyura2 魔女狩り
 検索→ 魔女狩り現代   ・アフリカも悲惨
 検索→ 魔女狩り方法
 検索→ 魔女狩り 村八分 赤狩り
 検索→ 魔女狩り理由
 検索→ 魔女狩り意味
 検索→ 魔女狩り黒歴史
 検索→ 魔女狩り 支配 歴史
 検索→ 拷問と処刑の歴史魔女狩り
----

『派遣会社数・世界比較』
労働者と企業間の中間搾取ダントツ世界一は日本。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1911943.html
検索→ 情報操作として使われている「7つの原則」
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1911873.html

>拾い物、ヒットしない? 真偽?
 検索→ イスラム時間婚 習慣   ・英文なら??
 検索→ イスラム時間結婚 習慣
池上/佐藤の本に書いてあったけど、売春は違法だから
 結婚するしかないんだと。 けど、時間婚という習慣があり、
  斡旋するところもあるんだと。 だから、女には不自由は無いらしい。

「Pushbullet」最高。 パソコン、スマホ間のデータ送信が信じられぬほど楽に
http://www.gizmodo.jp/2015/01/pushbullet.html
出典元を調べたい画像にはコレ
 ウェブページの一部を切り取ってGoogle画像検索できる拡張
http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/01/moly_cropping_search.html
単語を入力するだけでネット上の画像を収集、スライドショーができる「ImageSlider」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20150113_683225.html
-------

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/858.html

コメント [政治・選挙・NHK179] 安倍政権を批判するものはイスラム国と同じだといった平井文夫  天木直人 赤かぶ
14. 2015年2月01日 22:23:47 : C2cY8sWEGg

国会も大騒動になっていると思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/168.html#c14
コメント [戦争b14] 安心してよく見ろ、湯川遥菜さんらしき死体はフェイクだ。政府は画像を見せずに戦争の口実にするぞ。 飯岡助五郎
181. けろりん 2015年2月01日 22:24:00 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
『 安倍首相は福島第1原発の状況について「汚染水対策を含め、廃炉、賠償、汚染など課題が山積している」としたうえで「 今なお厳しい避難生活を強いられている被災者の方々を思うと、収束という言葉を使う状況にはない 」と語った。また同原発で死亡事故が連続して発生していることについて「極めて遺憾だ。政府としても再発防止策の徹底を図り、安全確保を大前提としつつ、迅速に汚染水対策を進めるよう東電を指導していく」と語った。 』

いまさらなことを、リーダー失格っぽい人間が
イケしゃーしゃーと、のたまっているが、

ハナシは変わるが・・、
『 Q 』
>「ハニトラ」になれるにはどうすればよいでしょうか?
『 A 』
自己肯定感100%。自分好き。そうなる意外に道は無い。相手に惚れている間は ” モテる ” コトは無い。追いかけている間は、「ハニトラ」など夢のまた夢になる。これは、男女問わずに共通原理だ。


・・・・・・・・・・・・・・・
城後(後藤)、湯川に、< 合掌 >だ。
” 人類全体が、原人から進化いたしますように ”・・これが祈りだ。


http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/815.html#c181

コメント [原発・フッ素41] 加圧水型原発が沸騰水型よりも安全というのはデタラメだ 魑魅魍魎男
21. 2015年2月01日 22:26:15 : hff5vWURSI
魑魅魍魎のデタラメデマ流しを多摩散人とその他数名以外だれも指摘しない恐怖の阿修羅ムラ

変なのが集まって閉鎖的な村社会を形成している
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/736.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK179] 湯川、後藤氏の殺害は、安倍首相の事態を見通せない無知、無神経が引き起こした。(かっちの言い分) 笑坊
01. 2015年2月01日 22:27:20 : JZ6F5VdwNs
スカ感冒長官はじめユウシュウなバレーンが一杯だ
見通せないってことはないだろう
だから後藤さんを殺すことは
はじめから決めていたんだって
安倍は暗愚の無脳だが
まわりはアベ様を操れるぐらい憂愁なんだから
連中は確信犯だって
何万人死にわからない戦争起こしたい連中だ
フリーターの一人や二人殺すことに
なんの痛恨の極みないだろう
傷みをわかる人間は
できないことは言わないものだ

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/187.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK179] 見殺し総理として永遠に名を残す「安倍晋三」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
46. 2015年2月01日 22:27:48 : IKgWnE4U2k
拘束された日本人に向けて、やれとっとと殺されろだの、やれさっさと自害しろだの
おおよそそういう暴言を吐いた連中に限って、
「安倍総理を責めずに、日本人を拘束殺害犯人を責めろ」とやかましい

ではいったい、そもそも何のための「犯人を責めろ」なのか?
本来であれば「同胞が拘束され殺した犯人を責めろ」であるはずだが
お前らが「死ね自害しろ」のスタンスなら、そこに犯人を憎む理由など存在しないはずだ


要するにお前の「犯人を責めろ」の理由は
ごひいきの安倍総理にミソを付けたこと、そういうことだろ?
贔屓を拗らせるにも程がある

安倍総理は功名心由来の余計な立ち回りでみすみす相手を刺激した張本人
そのつらい立場は理解もするが、それもこれも全て身から出た錆というもの
責められ、それを受け止めるのは当たり前の話
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/160.html#c46

コメント [カルト14] ハンガリーも通貨発行権奪還、田中・欧州でギリシャ発の本格的革命の気配、戦争詐欺の入り込む余地はありません。 小沢内閣待望論
09. 2015年2月01日 22:30:20 : I1dXExxYp2
どんなテロが起きようとも気にも止めぬわ。
311巨大テロを経験して慣れてしまった。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/143.html#c9
コメント [経世済民93] <アベノ不況>12月の家計調査、3.4%減!東日本大震災並みの9ヶ月連続マイナス!自動車などの交通・通信が13.8%減! 赤かぶ
02. 2015年2月01日 22:30:35 : xPxTPEij1M
>QEによる企業利益と雇用改善に加え、消費税増税による財政改善も実現しつつあるが、
>そのツケが、これまでとは逆に一般世帯の実質所得の減少や家計貯蓄の減少という形で現れている

どこの国の話をしているのかわからないな。

アベノミクスが実体経済の破壊しかもたらしていないという状況が明らかになったので、
擁護の弁もだいぶ苦しくなってきたな。

http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/367.html#c2

コメント [原発・フッ素41] 「安倍首相「今の状況は収束と呼べる状況じゃない」って、ー「収束宣言」取り消してほしいでし:ハッピー氏」 赤かぶ
01. 2015年2月01日 22:32:19 : ftLIoNW1Oc
だったら再稼働もやめろよ安倍
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/747.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK179] 日本側が実現できない要求をつきつける「『イスラーム国』による日本人人質事件」 佐藤優 現代ビジネス 五月晴郎
08. 2015年2月01日 22:34:11 : EDFCKjGj9Y
来月頃には日本の原発から排出される核廃棄物を「中東の砂漠地帯の地下で保管する」という施策案が政府から提出されるよ。
イスラエル〜ヨルダンで暗躍する商社の核取引は、戦時の影で進行中よ。
イラク戦争で使用された劣化ウラン弾も日本の原発から排出されたものが含まれていたね。

https://twitter.com/kuroda06sayuri/status/561878080990351360


http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/120.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK179] 日本側が実現できない要求をつきつける「『イスラーム国』による日本人人質事件」 佐藤優 現代ビジネス 五月晴郎
09. 2015年2月01日 22:37:00 : EDFCKjGj9Y
イラク戦争時に派遣された外国人兵士は、放射能被爆による病死も多く報告されているよ。
劣化ウラン弾の不発弾処理作業も外国人兵士の仕事だった。

https://twitter.com/kuroda06sayuri/status/561880477741502467
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/120.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK179] 邦人人質事件:冷静・緻密な分析と考察不可欠(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
02. 2015年2月01日 22:37:23 : C2cY8sWEGg

一般論ではあるが、
一国のリーダーである総理大臣の資質とは、
なにはさておき、
まず一番に国民一人一人の尊い命を大切にすることである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/186.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK179] 邦人人質事件:冷静・緻密な分析と考察不可欠(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
03. 2015年2月01日 22:39:44 : MZsdCAvIto
問題は日本人に対する次のテロが何時何処で起こるかだ
日本の世論と国会の動きを見て戦争に引きずり込む
ベストタイミングで再度仕掛けてくるだろう
実行はISISでも背後にいるのはネオコンとイスラエル
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/186.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK179] 「テロリストたちを決して許さない。その罪を償わさせるために国際社会と連携」 安倍首相は事件を利用して軍事行動もやむなしへ gataro
11. 2015年2月01日 22:39:56 : ZrMDpsyito
アベには屈しない!
国民をテロに巻き込んだ卑劣なアベシンゾウを決して許さない!
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/161.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK179] 安倍政権終了のカウントダウンはすでに始まっている―中国メディア 赤かぶ
06. 2015年2月01日 22:41:44 : DMyVL1le1Y
安倍総理が引き起こした、とんでもない日本の一大事は、安倍総理が辞め一時間でも早く、日本をげんてんに戻し憲法九条を守っていく事を世界中に宣言する事だと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/136.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK179] いつかこの日を振り返ったときに(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
14. 増税反対 2015年2月01日 22:42:37 : ehcoR2LmdzYII : lP51oLFskQ
 二人の日本人がISISに誘拐され命の保証も無い状況に

置かれていた時に、ネトウヨが尊敬する安倍首相は連日超高級料理店で会食し、

年末年始は高級ホテルに宿泊し贅沢な時間を過ごしていた。

 まさしく鬼畜のような首相ですね・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/174.html#c14

コメント [経世済民93] 株投資で500万円失った40代男 妻命令で休日ビラ配りバイト(女性セブン) 赤かぶ
02. 2015年2月01日 22:43:08 : I1dXExxYp2
腐るほどある話だからな。
はじめた当初は儲かるようになっているんよ。

http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/368.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK179] 後藤健二氏は、安倍内閣に殺害されたも同然(カレイドスコープ) 赤かぶ
16. 2015年2月01日 22:43:28 : vgPgbrsFTs
>15
 おい、15、2人が殺されてひと安心かい
 オヌシ安倍一身の何者だ?
 官房長官がそんな声明出したかな・・・だとしたら安倍政権にとっちゃあトンだエラー発言だ。
 それより問題は安倍発言。
 2人を見殺しにした「無能無責任」を謝罪することもなくイスラム国を相手に「罪を償わせるために国際社会と連携して云々・・・」
 いったい何をするつもりなんだ?  国民は安倍晋三にそんなことは望んでいない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/177.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK179] <イスラム国人質事件> 安倍さん、「憎悪の連鎖にしてはいけない」 政界とマスコミは早くも翼賛体制(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
01. 2015年2月01日 22:45:22 : I1dXExxYp2
首相が気勢を上げるそばから官房長官は何もせえへんと言うとるがな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/188.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK179] <どっち>菅官房長官、対イスラム国連合へ支援をしないと表明!一方、アメリカは「テロと戦う同盟国日本と協力して立ち向かい… 赤かぶ
07. 2015年2月01日 22:45:28 : MZsdCAvIto
日本を戦争に引きずりこむ為に
日本人を狙ったテロは何度でも起こされる
実行するのはISIS
指図しているのはイスラエルとネオコン
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/184.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK179] 邦人人質事件:冷静・緻密な分析と考察不可欠(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
04. 2015年2月01日 22:46:20 : sWE3y3Awko
「 安倍首相のイスラム国空爆への支持表明は、小泉純一郎首相による、米国のイラ ク攻撃支持表明と似ている。
 米国のイラク侵攻は正当性を欠くものであったことが後に明らかになった。」

 そうなのである、いままで米国が他国に仕掛けた戦争は、一方的言いがかりに

 近いことがほとんどで、あとから正当性がなくても、平然として、次の戦争

 をする、反省もなにもない。

 とりあえず日本人の多くが日本中東への軍事介入を支持しないこと、平和主義

 を守る気持ちを持ち続けることすね。

 戦争へ引きずりこまれるのを止めたい!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/186.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK179] 邦人人質事件:冷静・緻密な分析と考察不可欠(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
05. 2015年2月01日 22:46:23 : C2cY8sWEGg
参勤交代外交の言動に、その(↑)自覚があったのか問われる。
なぜなら、政府は昨年から拘束されていることを知っていたはずだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/186.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK179] <イスラム国人質事件> 安倍さん、「憎悪の連鎖にしてはいけない」 政界とマスコミは早くも翼賛体制(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
02. 2015年2月01日 22:46:48 : PEAqBq6jHG
> テレビ局(NHK※、TBS、フジ、日テレ、テレ朝)は、後藤さんの母親が出した
 声明のうち「憎悪の連鎖にしてはいけない」の 部分をカットして放送した。
 安倍首相の言う「罪を償わせる」を忖度しての対応と見られる。


「憎悪の連鎖にしてはいけない」というのは、非常に日本人らしい発言だ。
これらのテレビ局で、まともなところは一つも無い。
矛盾した発言ばかりで日本人の命を軽く見た安倍に「罪を償わせる」のが先決だ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/188.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK179] 「テロには屈しない」という便利な呪文(きっこのブログ) 赤かぶ
18. 2015年2月01日 22:46:53 : 5nRoCX1JP2
> この「テロには屈しない」という便利な呪文で火に油を注ぎ続ける安倍首相は、いったいどれだけの日本人が犠牲になれば目を覚ますのだろうか?‥‥
>>17. 2015年2月01日 22:17:43 : YQSajnlySY
> 相手の事が全く分かっていない。安倍官邸と外務省。
> そもそも、イスラム教の事がわかっていないのだ

日本には10万人以上の外国人のイスラム教徒が住んでいるが、彼らは後藤健二氏の殺害はイスラム教の教えに背くと「イスラム国」を非難しているが、安倍政府の責任だと日本政府を非難する声は聞いたことがない。

つまり、テロとイスラム教は無関係であり、テロと関係するのはイスラム教では無く、自称「イスラム国」である。

この度の後藤健二氏の殺害を日本政府の責任だと主張する(きっこのブログ)およびそれに同調する投稿者は「イスラム国」のテロリストと同じ考えを持っているようだ。

「イスラム国」のテロリストの尻馬に乗って彼らと一緒に日本政府を攻撃する者は、日本国民をテロの危険に導く日本国民とイスラム教徒の敵である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/182.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK179] <どっち>菅官房長官、対イスラム国連合へ支援をしないと表明!一方、アメリカは「テロと戦う同盟国日本と協力して立ち向かい… 赤かぶ
08. 2015年2月01日 22:48:16 : y9yiCfT9wQ
内と外で言う事が違うのは、いつものこと
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/184.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK179] 湯川、後藤氏の殺害は、安倍首相の事態を見通せない無知、無神経が引き起こした。(かっちの言い分) 笑坊
02. 2015年2月01日 22:50:44 : DOLgd74NOc

湯川、後藤氏の殺害は、
安倍首相の事態を見通せない無知、無神経が引き起こしたものではない。
事態を見通して、仕掛けて、日本国民二人の処刑を、意図した通りに引き出したのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ad
1932年上海の馬玉山路で殺された日本人日蓮宗徒が、湯川遥菜さんと後藤健二さんと重なる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/187.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK179] <どっち>菅官房長官、対イスラム国連合へ支援をしないと表明!一方、アメリカは「テロと戦う同盟国日本と協力して立ち向かい… 赤かぶ
09. 2015年2月01日 22:54:52 : MSUUOgtl4A
谷垣でなく後釜指名を仰せつかったのは菅なのかもね
菅はいったん冷却期間をもうけて安保法制を確実に構築する腹
反イスラム感情熟成はどんどん偽旗テロでいい塩梅にするつもりでしょう
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/184.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK179] 後藤健二さん殺害か 「イスラム国」が新たな動画 安倍首相宛て「お前がこの戦争に参加するという愚かな決心をした」 赤かぶ
46. 2015年2月01日 22:55:16 : R6rMkLThVQ
https://twitter.com/TahrirSy/status/561673210274791425

後藤さん最新映像の撮影場所をグーグルアースで分析を試みている、場所はシリアにあるイスラム国の自称首都のラッカ北部にあるアル・アサドレークを高度10kmぐらいに拡大してゆっくりと北上させると、ツイッター写真右下の橋が確認できるだろう。(位置の説明が難しいがこれで分かるかな?)確証はないがこの場所だと思う。

※いわゆる処刑の画像を見たが疑問点は残る。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/156.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK179] 日本政府及び各国政府並びに国民の皆様へ  後藤健二 親族一同 INDEPENDENT PRESS  赤かぶ
01. 2015年2月01日 22:56:40 : EDFCKjGj9Y
狂人番号なんとか番や木卯正一らは、これをもし読んだら、後藤さんのご遺族の気持ちをこれ以上傷付けないようするように。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/189.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK179] 日本政府及び各国政府並びに国民の皆様へ  後藤健二 親族一同 INDEPENDENT PRESS  赤かぶ
02. 2015年2月01日 22:56:52 : gQM1IzbABk
「後藤さん殺害」:「無念だろうな」池上さんら涙こらえ
毎日新聞 2015年02月01日 21時18分(最終更新 02月01日 22時07分)

 イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)とみられるグループが日本時間2月1日朝、拘束していた仙台市出身のフリージャーナリスト、後藤健二さん(47)を殺害したとする新たな映像をインターネット上で公開した。「言葉が出ないですね……」。後藤さんと親交があるジャーナリストの池上彰さん(64)は1日午前、電話取材にそう言ったきり、しばらく黙り込んだ。「深い悲しみと怒り。あと、無力感ですね。後藤さん、無念だろうな」。働き盛りで幼い子の父である後藤さんを思い、涙をこらえるように語った。

 池上さんが「お父さん」役を務めたNHKの「週刊こどもニュース」のため、後藤さんはイラク戦争で苦しむ現地の子供たちをリポートした。以来10年以上の付き合いになる。2013年にはヨルダンのシリア難民キャンプを一緒に取材した。「彼は弱い者の味方であろうとしていた。誰かが伝えなければ、という使命感から(シリアに)行ったのだと思う。それだけに悔しいだろうな」と話した。

 04年にイラクで取材中に武装集団に拘束された経験があるフリージャーナリストの安田純平さん(40)は「状況が自分とあまりにも違うので、後藤さんの拘束されていた時の心情は簡単には察せない」としながらも、「ジャーナリストとしてまだ伝えたいことがあったはず。生きて帰ってきたら、体験を必ず伝えてくれただろう。とても残念」と話した。

 国際支援団体職員で、イラクなどで勤務経験がある中井裕真さん(49)は「亡くなったなんて信じたくない」と肩を落とした。約10年前から紛争地の情報を交換するなど、仕事を通して親交があった。「いつもの笑顔でまた会いたいと願っていたのに」と無念さをにじませた。

 1996年にヨルダンのアンマンで取材を共にしたフォトジャーナリストの豊田直巳さん(58)は、取材中の後藤さんの姿が忘れられない。「警戒を解きほぐすような笑顔で、子供のような敏感な相手に接していた」。解放された場合に備え、現地に医師や弁護士を派遣する準備を進めていたが、かなわなかった。「イスラム国と日本政府、両者に裏切られた思い」。中東訪問中にIS対策として2億ドルの支援を表明した安倍晋三首相の事件への対応について「本当に交渉しようとしていたのか」と疑問を呈した。

 ISの事情に詳しいフリージャーナリストの常岡浩介さん(45)は「何とか救えなかったのか、頭の中でグルグル回っている状態」と話した。「水面下でどんな交渉をしているのか分からない中、いい見通しがあるのではと期待して見守るしかなかったが、結果として交渉は不適切だった気がする」

 後藤さんの講演会を主催するなどしていた仙台市の国際支援団体職員、五十嵐栄子さん(61)はコメントを発表し、「テレビで最悪の結果になったことを知った。大変混乱しており、気持ちの整理がつかない。きっと無事に解放されるものと信じきっていた」と心境を明かした。後藤さんの人柄を「優しく、いつも明るくすてきな笑顔で接してくれた」と振り返り、「あの元気な後藤さんにもう会えないと思うと、とても悲しいです」と胸の内を吐露した。

 障害児の支援を通して約3年前から交流があった弁護士の杉浦ひとみさんは、「死亡はうそであってほしいと祈っているが、本当なら大変残念だ。後藤さんは、子供は絶対守られるべきだとして行動してきた。生命を懸けたのは、テロや憎しみを拡大させず、戦火の子供が普通に暮らせる状況を作ることだった。政府は今後、テロや巻き添えを増やさない対応へ知恵を絞るべきだ」と話した。【太田誠一、高橋慶浩、山田奈緒、近藤綾加】

http://mainichi.jp/select/news/20150202k0000m040101000c.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/189.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK179] 日本政府及び各国政府並びに国民の皆様へ  後藤健二 親族一同 INDEPENDENT PRESS  赤かぶ
03. 2015年2月01日 23:00:47 : I1dXExxYp2
安っぽいお涙頂戴はいらない。それより現実だ。妻は保険の請求をしておくようにな。期限切れになったら何のために高い掛け金を払ったのかわからん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/189.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK179] 日本政府及び各国政府並びに国民の皆様へ  後藤健二 親族一同 INDEPENDENT PRESS  赤かぶ
04. 2015年2月01日 23:03:05 : gQM1IzbABk
ジャーナリスト仲間ら沈痛「残念」「救出できなかった」
2015年2月1日11時36分

 「イスラム国」に拘束されたフリージャーナリスト後藤健二さん(47)が殺害されたとみられる動画がインターネットに公開されたことを受け、ジャーナリスト仲間や知人らは衝撃を受け、悲しみに沈んだ。

 1996年にヨルダンの取材現場で一緒になったフォトジャーナリストの豊田直巳さん(58)は「残念です」とつぶやいた。先月28日、所属する日本ビジュアル・ジャーナリスト協会としてアラビア語で解放を求める映像を配信した。「でも、救出できなかった。後藤さんと家族には、力なくて申し訳ない思いだ」

 昨年10月、シリア入り直前に残した後藤さん本人のメッセージ映像が忘れられない。「必ず生きて戻ります」と言って、ニコッと笑った。「暴力を止めるために暴力の現場へいき、庶民の中に入っていった。この事件でイスラムへの敵愾心(てきがいしん)があおられるようなことがないようにしていかないといけない。それが後藤さんの意思だと思う」

 「残酷で、冷酷で、人間の行為とは思えない」。テレビ局からの連絡で知ったジャーナリストの佐藤和孝さん(58)は憤った。

 シリアの内戦を取材した12年、銃撃戦に巻き込まれて一緒にいたジャーナリストでパートナーの山本美香さん(当時45)を失った。言葉で言い尽くせない悲しみが続いた。今回、「イスラム国」が後藤さんの妻を声明を出させる形で利用したことが許せない。「交渉に引きずり出すのは卑劣。奥さんのことを思うと本当にたまらない」

 信仰を通じた20年来のつきあいがある東京都世田谷区の坂内和典さん(86)は「無事に帰ってきたら、なぐさめてやろうと思っていたのに……。ニュースを見る限り、殺されたのでしょうか」。取材から帰国するたび、現地の様子を聞かせてくれた。「戦地で被害に遭うのはいつも子どもだ」「日本はもっと援助しないといけない」。後藤さんは言い続けていた。「それなのに……本当につらい」

 後藤さんと交流があった長崎市の児童養護施設「明星園」園長の奥貫賢治さん(66)は午前5時過ぎ、ふとめざめて、ラジオを聞いていて一報を知った。

 交渉は長期化すると思っていた。もしかしたら、と望みを持ち始めた矢先だった。「後藤さんはどんなにつらかっただろう」

 10年に来園したとき、ジャーナリストの仕事を熱っぽく語ってくれた。園の子どもも解放を願ってきた。「今回のことをどうやって説明をすればいいかわからない」と話した。

http://www.asahi.com/articles/ASH213K0JH21UTIL01C.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/189.html#c4

コメント [カルト14] プー・習・ハメ・ピケ・水野・植草・一太郎、非ドル時代の七人の侍が政経に完備、一方の米英イは指導者不在です。 小沢内閣待望論
33. 2015年2月01日 23:04:22 : FbU39Htums
安倍が落ちてもまた次が出てくる田布施システムだ。天皇マスコミ官は皆グルだよ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/136.html#c33
コメント [カルト14] 飯山・クソコラ、井口・偽旗、旅立ち・ニセモノ、安倍・信憑性高い、第二回クソコラグランプリ開催のようです。 小沢内閣待望論
04. 2015年2月01日 23:04:35 : M6P7nhoK5E
首切り後の画像見ますた
頸動脈を切れば即座に大量の血が噴き出し、オレンジ色の服が真っ赤になるはずでしょうに。
あの程度の血の量でなんて言うんだろうかねえ、軽視庁は。
内心「スプレー缶かなんかで、もっと派手に塗りまくらんかい」と思っているのだろうが、どうでもいいですね。
連中のパシリの下部組織が何を言おうが、イソチキはイソチキなんだから。

連中とパシリの今後とか、次のクソコラグランプリとか、お楽しみ大会という感じですね。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/144.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK179] 日本政府及び各国政府並びに国民の皆様へ  後藤健二 親族一同 INDEPENDENT PRESS  赤かぶ
05. 2015年2月01日 23:05:42 : gQM1IzbABk
「日本の損失」「信じたくない」=ジャーナリスト仲間ら落胆—後藤さん殺害映像
2015 年 2 月 1 日 15:30 JST 更新

 後藤健二さんのジャーナリスト仲間らは、事態を受け入れられない様子で「最悪の結果」を嘆いた。

 ヨルダンでともに取材したフォトジャーナリスト豊田直巳さん(58)は「言葉もない。何で…」と絶句した。映像投稿は、「きっと解放されるはずだ」と、帰国後の後藤さんの入院先について仲間と相談していた矢先。感情を押し殺したような声で「どこか、信じたくない気持ちがある」と漏らした。

 約20年前、出会ったばかりなのに「先輩」と呼んでくれた後藤さんの力になろうと、アラビア語で解放を呼び掛けるなどしてきた豊田さん。「救出できず申し訳なかった」とわびつつ、「日本政府は本当に助ける気があったのか」と憤った。

 「残念で仕方がない」。友人からの連絡で映像を把握した常岡浩介さん(45)は「『助けられたはずだ』『何とかできたのでは』との思いが頭の中を回っている」と、気持ちが整理できない様子。後藤さんについて、「シリアで、政権側、反政府勢力双方から許可を得て、僕が取材できないところも取材していた」と高く評価、尊敬していたといい、「いろいろな角度から事実確認する人。惜しい。日本の損失だ」と嘆いた。

 独立系通信社「ジャパンプレス」代表の佐藤和孝さん(58)は「最悪だね…。全く残念」と言葉も途切れ途切れに。直接の面識はなかったものの、テレビで後藤さんの現地リポートを見て、「今後に期待できるな」と、将来を嘱望していたという。

 2012年8月、シリアのアレッポでの銃撃で所属ジャーナリスト山本美香さん=当時(45)=を失った佐藤さん。後藤さんの家族を思いやり、「映像や音声がたびたびネットにさらされ、挙げ句の果てに…。もう、たまらないでしょう」と言葉を詰まらせた。 

[時事通信社]

http://jp.wsj.com/articles/JJ11174377023380293310318474306063286290992?tesla=y&tesla=y
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/189.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK179] 「テロリストたちを決して許さない。その罪を償わさせるために国際社会と連携」 安倍首相は事件を利用して軍事行動もやむなしへ gataro
12. 2015年2月01日 23:05:44 : EDFCKjGj9Y
誰かが戦前だったら安倍の発言だけで内閣は倒れてたと言ってた。
倒閣運動さえ起きないんだから大政翼賛の戦時だわな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/161.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK179] 湯川、後藤氏の殺害は、安倍首相の事態を見通せない無知、無神経が引き起こした。(かっちの言い分) 笑坊
03. 2015年2月01日 23:05:58 : I1dXExxYp2
暴支膺懲→暴回膺懲

ただ、どう見ても国民は冷笑的だ。
膺懲すべきだとも考えておらん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/187.html#c3

コメント [カルト14] 飯山・クソコラ、井口・偽旗、旅立ち・ニセモノ、安倍・信憑性高い、第二回クソコラグランプリ開催のようです。 小沢内閣待望論
05. 2015年2月01日 23:06:05 : 2Iab9fGyFc
もし、はるな氏も後藤氏も本当に殺害されたとしても、胡散臭い感じがどうしても抜けないのは、
はるな氏のブログを読んだから。

あるときから突然、政治家との会合や飲食が増えている。
そのあいだあいだで戦闘地に赴いている。
その複数回、後藤氏も一緒であり写真に必ず収まっている。

有名な田母神とのツーショットの写真の直下に、はるな氏が撮したと思われる安倍夫妻のにこやかな写真が掲載されていること。

マケイン、バグダディ=ジョン、イスラム国のプロレスと同じ構図が、
安倍、菅、田母神、はるな氏、後藤氏の間にも成立している。

そしてこの大騒動の中での、TPP進展、締結間近。ここから目を離してはなるまい。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/144.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK179] 「ISILは『アラブの山賊』と呼べばいい」 黒鉄ヒロシのテレビ発言が話題に(J-CASTニュース) 赤かぶ
03. 2015年2月01日 23:06:44 : Hk1maQHrA2

イスラム国とよばせることで、
“共感できる可能性がある反体制派への大衆の支持を無くすこと。反体制派が、大衆の中に‘根付く’能力を失わせること”

ワシントン・ポストによれば、イラクのアメリカ中央軍の、広報担当将校マーク・キミット大将は、2004年に、中央軍内部のブリーフィングで "ザルカウィ心理作戦(イスラム国のルーツ)は、これまでの中で最も成功した諜報作戦だ。"と語っていた。

よって、イスラムの呼称をやめることは、アメリカとイスラエルの利益に反するのだ。
詳しくは
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-0e02.html
テレビ朝日にいたるまで、このからくりが浸透しているとは恐るべき。


http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/185.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK179] 人質事件の犯人を刺激したら人質が殺されてしまったあほさ加減 世も末
01. 2015年2月01日 23:11:31 : WRWvZr5gi6
見殺し安倍にはおとしまえ。これ世界のジョーシキだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/191.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK178] 歴史の岐路で国民を見捨てるのか、日本共産党(街の弁護士日記) 赤かぶ
63. 2015年2月01日 23:11:43 : LKXRYf922A
>>62 れん子さん

質問に答える。
>志位さんには期待しているけど盲信はしていないとは?
これがわからない方が私には驚きなんだけれど、志位さんに対する批判の権利は留保すると言う事だ。

>それはどうでもいいですが、それならなぜしつこく小沢さん太郎さん、一主婦さん、私にもしつこくするのですか?
それは、期待しているからだよ。まだ、望みは捨てていない。


では、あと、ちょっと気になる、>>40のレスに対する、私の考えを述べる。何分にも私は当事者ではないから、自分の想像で書いている事をご容赦お願いしたい。
検察が共産党にリークする、十分にあり得る事だと思う。ある議員の疑惑に付いて、後もう一歩で起訴まで追い込める。しかし決定打が無い。そんな時に検察が、共産党に全ての情報を渡した上で、「どうか国会で追求をお願いします」と依頼するのは、あり得ない話ではない。
何で共産党か?それは最も厳しく追求してくれそうだからだ。自民党なら、仲間をかばおうとするかもしれない。こう言う事をやってるうちに、検察と共産党の間に、パイプラインが出来る事は、十分にあり得る。
こう言うことがあったとして、それのどこがいけないんだ。もちろん根も葉もない事をでっち上げるのはいけないよ。ここで言っているのは、非常に疑わしい、後もう一歩で起訴できる、という状態の時だよ。

以上は、私の想像力で書いたのだけど、はっきりしている事を書く。これは検察ではなく、原子力村が相手だ。
共産党に吉井英勝さんという人がいる。第一次安倍政権の時(2006-2007年)に、国会で福島第一原発の事故を予言する質問をしたことで有名な人だ。
この人の著書に、「原発抜き・地域再生の温暖化対策へ」というのがある。発行は2010年。だからあの事故より前なのだが、あの事故の後も、この本は全然訂正する必要が無い、それ位すばらしい本だ。その本のあとがきに、「立場は違うけれど協力してくださった、原子力安全・保安院、電力会社、原子炉メーカーの皆様にお礼を申し上げます。」と書いてある。それがどういう事かと言うと、この人たちは極秘情報を吉井さんにリークしたのだ。その情報は吉井さんの著書の中に引用されている。これは吉井さんがはっきりと言っているので、間違いは無いだろう。勿論その人たちの名前は、吉井さんは決して言わない。

と、言う事もある。


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/910.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK179] 「何を田母神は怖れているのか。湯川遥菜から後藤が聞かされたに違いない情報か:兵頭正俊氏」 赤かぶ
09. 2015年2月01日 23:12:24 : xzDjHBQU3w

>>07さん同意します。


>ここに、後藤さんが「自分探しの旅に出た」香田さんとちがって
個人的な都合で行ったのではなく、政府に関係する何らかの
使命を背負って行ったのでは?という疑いが出て来る。


RAPT
22

1月

イスラム国による日本人拉致は、第三次世界大戦への布石かも知れません。

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=FK88Gf7jTn4J&p=%EF%BC%B2%EF%BC%A1%EF%BC%B0%EF%BC%B4+%E6%8B%98%E6%9D%9F%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%EF%BC%92%E4%BA%BA%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%91%E3%81%9F%E7%94%9F%E8%B4%84%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%83%BB&u=rapt.sub.jp%2F%3Fp%3D20192
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/130.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK178] 歴史の岐路で国民を見捨てるのか、日本共産党(街の弁護士日記) 赤かぶ
64. 2015年2月01日 23:15:32 : Rlr97AvzO2
今回の人質事件の発端は、
71さんの指摘する
昨年3月のイスラエルの導入予定の次期主力戦闘機F35の共同開発にあると
考えます。
>さらに
安倍総理は5月12日、「積極的平和主義」の立場から、「地域の平和と安定にこれまで以上に積極的に貢献する」として、イスラエルと協力していく方針を示した。7月11現在、そのイスラエルによって、パレスチナ・ガザ地区へ熾烈な空爆が続いている。安倍政権が交わしたイスラエルとの「協力」の中身が今、問われている。
(IWJブログより)

イスラエルは昨年、パレスチナガザ地区への空爆を続け、大量のパレスティナ人を殺戮した。

そういうイスラエルへの武器輸出緩和を決めた安倍内閣と日本軍事産業が明確に
イスラエルとの軍事協力関係に入った。

だから、
安倍首相がイスラエル国旗の前で、2億ドルの「人道支援」「難民支援」と
言ってもそれは、イスラエルへの食料支援として見なされて、
イスラム国による2億ドル支援中止をしないと湯川氏、後藤氏殺害の予告となった。

したがって、
共産党が本気で安部政権に対峙するつもりがあるならば
そうした歴史経過を明らかにしつつ、批判し、
2億ドルの「人道支援」なるものが、軍事支援にほかならないことを
明らかにして、安部政権を批判すべきなのだろう。

LKXRYf922A さんは、残念ながら安倍批判はできていない。
小沢氏云々をいう前に、
まず大事なことは
41. 2015年2月01日 16:15:00 : 7dp7gtgY5Y さんの指摘する
文脈を踏まえて、安部政権の今回の対応を批判すべきだろうし、
共産党にもそれを望みます。
そういう歴史的経過をふまえない共産党で
安部政権を批判できないのであれば、
数が増えてもなんの役にも立たない
投稿者のなげきも的をえているといわざるをえないですね。

一主婦さん、
あなたの意見は大筋で私も賛成です。
ただ
7dp7gtgY5Y さんのいう的外れというのは、
2億ドル支援の前に、安部政権がイスラエルとの準同盟国的関係強化の
流れをつくっていたのが、今回の事件の本質だから
2億ドル支援をやめるから、それで救出できる段階ではないということだと
思いますよ。

7dp7gtgY5Y さんの憲法9条改正論と小沢氏との関連については
賛成しかねますが、
この人質事件が誘発される流れは、少なくとも
安部政権の武器輸出三原則の緩和とイスラエル支援にあることは
いえます。
ここを共産党にはもっと追求してほしいですね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/910.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK179] 日本政府及び各国政府並びに国民の皆様へ  後藤健二 親族一同 INDEPENDENT PRESS  赤かぶ
06. 2015年2月01日 23:16:01 : hzQrKE2H9U
NHKのニュース映像で後藤さんのお兄さんの映像が流れていた。

頭を低くされて謝罪の言葉を話されていた。

ご家族の心痛のほどをを察すれば、そっとして置いてあげるのが礼儀だろう。

それを全ては本人の自己責任だと言わせんが為にお兄さんの映像を起用し、わざわざ流したのには、NHKの悪意とも感じるものだった。

安倍政権擁護のためにNHKが作為的に流しているとしか見えないのだ。卑劣なNHKを断乎糾弾したい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/189.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK179] 人質事件の犯人を刺激したら人質が殺されてしまったあほさ加減 世も末
02. 2015年2月01日 23:17:12 : 8qGZ93hHUY
まったくもって良い例えです。
今回の事件を端的に表しています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/191.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK179] 「後藤さんが殺害されてしまったようだ。:西谷文和氏」 「お前の失態に次ぐ失態でこうなったんや!」と叫びたくなる 赤かぶ
06. 2015年2月01日 23:17:48 : Hk1maQHrA2

秘密保護法
集団的自衛権、
イスラエル、エジプト訪問、
今回の事件。

そして、自衛隊の中東派遣へ。

積極的平和主義という名の戦争屋安倍のシナリオどおりに進んでいる。
安倍は内心ほくそ笑んでるのだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/183.html#c6

コメント [カルト14] 飯山・クソコラ、井口・偽旗、旅立ち・ニセモノ、安倍・信憑性高い、第二回クソコラグランプリ開催のようです。 小沢内閣待望論
06. 2015年2月01日 23:20:23 : I1dXExxYp2
本人の知らないうちにそういう役回りをあてがわれた可能性は十分あるので、殺害は本当かもしれない。殺害はミッションの完了と同時に口封じでもあるということで。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/144.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK179] いつかこの日を振り返ったときに(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
15. 2015年2月01日 23:22:07 : h9yXc3wOjM
安倍を裁判にかけるべし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/174.html#c15
コメント [国際9] 衝撃の暴露 「イスラム国」はアメリカを経由して資金調達(トリビューン紙) で爺
03. 2015年2月01日 23:23:36 : EDFCKjGj9Y
>>2 あ、一番上にあった。ごめん。
http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/879.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK178] 後藤さんの奥さんの節度を持った衝撃メッセージ!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
23. はろー 2015年2月01日 23:24:45 : TdFHwK8PKxIPA : zu2xsm5RUQ
かなしい出来事が多すぎる。誰を責める気にもならない。地球に居る人間が一人残らず、真摯に真剣に生きてゆくしかないと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/918.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK179] 本当のイスラム国、本当の中東、そして、日本の未来 カレードスコープ お天道様はお見通し
01. 2015年2月01日 23:26:36 : kmRrTQnpHg
アメリカの大変発展してきたであろう軍事産業は、高価なミサイルやら製品を裁かないとやって行けないわけで、裁く対象を常に見つけなくてはならない、が、その金はどう工面しているのであろうか、さぞや、大金であろう、
トマフォーク誘導ミサイルなんぞ、高いだろうなあ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/178.html#c1
記事 [原発・フッ素41] 太陽光発電が増える 福島県、固定価格買取制度の認定容量で全国1位に スマートジャパン
全文
太陽光発電が増える福島県、固定価格買取制度の認定容量で全国1位に
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1409/10/news025.html


固定価格買取制度の認定を受けた発電設備の規模で福島県が第1位になった。
5月末時点の認定容量が439万kWに達して鹿児島県を上回った。
特に太陽光発電が5月に12万5000kWも増加したことが大きい。
ただし実際に運転を開始した設備の規模では九州の福岡県がトップを走っている。

 再生可能エネルギーによる発電設備の導入状況は都道府県によって差が開き始めている。
その中でも急速に規模を拡大しているのが福島県だ。
2014年5月末までに固定価格買取制度の認定を受けた発電設備の規模で鹿児島県を抜いて全国のトップに躍り出た。

 福島県の認定容量は累計で439万kWになり、そのうち435万kWを太陽光発電が占めている(図1)。
さらに風力・中小水力・地熱・バイオマスによる発電設備もまんべんなく認定を受けていて、県内のエネルギー資源を有効に活用している状況がうかがえる。
第2位の鹿児島県と第3位の茨城県も400万kWを超える認定容量に達した。
当面は三つ巴のトップ争いが続いていく。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/749.html

コメント [環境・自然・天文板5] (宇宙)空間の膨張は絶対に観測できない JPLAW
09. ダイナモ 2015年2月01日 23:27:31 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
ものさしは膨張しない。なぜならものさしは空間ではなく擬縮物体だから。

宇宙でのものさしは光速である。光速は空間が膨張しても一定である。

この投稿者は宇宙の膨張速度が変化していることを分かっていない。加速膨張だから始めはゆっくりとした膨張だった。光子が空間を移動してくる間にも、その空間は膨張を続けている。光が私たちに達した時には、光を発した銀河と私たちとの距離は拡大しており、光子の移動時間と光速をもとに単純に算出した値の約3倍になる。したがって観測可能な距離は約460億光年になる。もっとも、ビッグバンが起きたのは140億年前だからそれ以前は存在しないことになる。

空間が膨張するといっても物質が膨張するわけではない。銀河団は互いに重力で引き合っているため、宇宙が膨張しても銀河団を構成する銀河同士の距離は不変であり、銀河そのものの大きさも不変である。同様に人間も含めたあらゆる擬縮物体は互いに引き合う力のため、空間が膨張しても物体自体が膨張することはない。

「膨張速度の加速」の証拠とは?

パールムッター、シュミット、リースの3氏が宇宙の加速膨張の証拠をつかんだのは「超新星爆発」の観測からでした。超新星爆発の中でも、Ia型(いちえーがた)超新星爆発の絶対光度(天体によって放射される単位時間当たりの全エネルギー)は比較的詳しく解明されています。この絶対光度を使うと、光源までの距離を計ることができます。パールムッター教授は超新星宇宙論プロジェクト(SCP)のチームを率い、シュミット教授とリース教授は高赤方偏移超新星探査チーム(HZT)を率いました。2つの実験チームは、遠方のIa型超新星爆発を多数観測し、その明るさがこれまで考えられていた減速膨張宇宙からの予想より、暗くなっているという事実を突き止め、宇宙が加速膨張をしている事を発見したのです。1998年に2つのチームがほぼ同時にそれらの研究結果を発表しています。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/734.html#c9

コメント [原発・フッ素41] 自治体職員の早期退職976人 (NHK福島) 魑魅魍魎男
34. 2015年2月01日 23:34:06 : EAkIk2fULU
公務員が辞めるわけがない、というのはあってると思う。身内に何人かいるが。

安泰過ぎる。一般企業より辞めないだろう。

それが辞めるということは、そういうことだ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/727.html#c34

コメント [自然災害20] イエローストーンの巨大火山 2週間以内に噴火の恐れ(ロシアの声) 赤かぶ
01. 2015年2月01日 23:34:11 : pj0uwhl5FI
イエローストーンの噴火は、「破局噴火」になると見られている。

破局噴火
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%B4%E5%B1%80%E5%99%B4%E7%81%AB

(一部、転載します。)

今後予想される破局噴火

アメリカ合衆国のイエローストーン国立公園には、公園の面積に匹敵する(8,980km2)超巨大なマグマ溜まりが存在することが確認されている。約220万年前、約130万年前、約64万年前の計3回破局噴火を起こしており、現在貯留している9,000km3のマグマ溜まりが噴出した際には、人類の存亡の危機となることが予想されている。

約64万年前の比較的小さな噴火でも、ワシントン州セント・ヘレンズ山の1980年の噴火 (VEI=5) の1,000倍の規模である。そして噴火の周期は約60万年であり、既に最後の噴火から64万年経過している。イエローストーン国立公園では地震が活発化しており、21世紀初頭の10年間で公園全体が10cm以上隆起し、池が干上がったり、噴気が活発化するなど危険な兆候が観察され、新たに立ち入り禁止区域を設置したり、観測機器を増設したりしている。

アメリカ地方紙デンバーポスト(英語版)は、米国地質監査局のリーズ地質科学者が、イエローストーン公園内の湖の底で高さ30m以上、直径600m以上の巨大な隆起を発見したと伝えている。

イギリスの科学者によるシミュレーションでは、もしイエローストーン国立公園の破局噴火が起きた場合、3 - 4日内に大量の火山灰がヨーロッパ大陸に着き、米国の75%の土地の環境が変わり、火山から半径1,000km以内に住む90%の人が火山灰で窒息死し、地球の年平均気温は10度下がり、その寒冷気候は6年から10年間続くとされている。

(転載終了)

噴火が2015年1月25日(日)から2週間以内だと、2015年2月8日(日)までに起きるのですか ?
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/401.html#c1

コメント [カルト14] ハンガリーも通貨発行権奪還、田中・欧州でギリシャ発の本格的革命の気配、戦争詐欺の入り込む余地はありません。 小沢内閣待望論
10. 2015年2月01日 23:35:17 : BLqL2LUvlg
ダマスゴミが完全に馬鹿になり本来は悲劇なんだけど喜劇にしか見えない。

311テロで首相に返り咲かせてもらった安倍がテロに屈しないとか言ってる
のは何故か笑える。

天皇派vs教皇派の戦いなら多分結果は見えているんだろう。
資本主義派の資本が無くなっているのだから当然。

おかしくなっていくのは万国共通で支配層に媚びる働かない能無しシロアリが
異常に増えたからではないのか。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/143.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK179] 後藤健二さん殺害か 「イスラム国」が新たな動画 安倍首相宛て「お前がこの戦争に参加するという愚かな決心をした」 赤かぶ
47. 2015年2月01日 23:35:48 : FWaHFXbE4k
●イスラム国と創価学会・統一教会・オウム真理教の類似性および差異性について
〜「イスラム国」による日本人殺害を受けて〜

イスラム教にとっての「イスラム国」は、仏教にとっての「創価学会」なのであり、また、キリスト教にとっての「統一教会」ではないのか?

これから、イスラム国と創価学会・統一教会・オウム真理教の類似性および差異性について、徹底的な検討が行われるべきだ。

「イスラム国」の“従わない者共は皆殺しにする”という方針は、「創価学会」の布教方針を彷彿とさせるものであり、また、前者が殺傷という直截な行為に走っているのに対し、後者である「創価学会」は“マインドコントロール”や“嫌がらせ行為”、および“集団ストーカーによる自殺みせかけた殺人”などの巧妙化した手法を取っている点に差異性があるのではないか?

欧米において疎外感を持つイスラム教徒にアプローチしている「イスラム国」と、貧困層や病人にアポローチしてきた「創価学会」の布教方法は類似しているのではないか?

日本人女性を韓国に実質的な性奴隷として連れていったり、原理研教会の活動により巧妙な勧誘を行い、信者を洗脳(マインドコントロール)する統一教会。敵対者と見なした個人や団体に対して集団ストーカーを行い自殺にまで追い込む創価学会。弁護士一家を拉致・殺害したり、地下鉄にサリンを撒いた「オウム真理教」、この3つの団体は犯罪集団ではないのか? なぜ、創価学会の公明党が与党に連なり、統一協会信者が議員の秘書をするような“異常な事態”が恒常化しているのか?

ソ連が崩壊し、中国が市場経済システムを導入して久しい現在、勝共連合の枠組みおよび、韓国でパク政権と対立する「統一教会」、つまり、この国で売国組織として活動している朝鮮半島由来のカルト宗教団体である「統一教会」に存在意義があるのか?

徹底的に検討していく必要があると言えるだろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/156.html#c47

コメント [原発・フッ素41] 自治体職員の早期退職976人 (NHK福島) 魑魅魍魎男
35. 2015年2月01日 23:37:32 : EAkIk2fULU
>>33

そうだよな。原発工作員は早く世の中から削除されないとな。

この掲示板で完全に削除しないのは、バカを晒すという意味があるらしい。
よかったね。

http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/727.html#c35

コメント [国際9] <方針転換>アメリカがシリアのアサド政権容認へ!対イスラム国対策で共闘!世界中で賛否両論に! 赤かぶ
02. 2015年2月01日 23:37:41 : I1dXExxYp2
歴史的に日本とシリアの関係はよいので、渡りに船だ。対イスラム国を口実にうまいことシリアへ取り入って日本の中東での立ち位置を作るんだね。それはシロアにも通じるルートとなる。今ならアメリカも黙ってみているしかあるまい。

http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/880.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK179] 見殺し総理として永遠に名を残す「安倍晋三」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
47. 2015年2月01日 23:39:01 : 5r9y63u9XA
安部は集団的自衛権行使のきっかけとして
米軍産企業体とこんな事件を演出しかったんだろ、
言葉とはうらはらにほくそ笑んでいるはずだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/160.html#c47
コメント [経世済民93] 夫婦で年収2000万円超でも破綻の危機「1円でもいいから貯金したい」(週刊SPA!) 赤かぶ
02. 2015年2月01日 23:39:18 : LBtbDXFoS6
それは結婚生活とは言えないだろう。
金のことも仕事のことも将来のことも、不安材料も含めて話せるのが夫婦じゃないのか?
女房がバカのようにも見えるが、見栄を張ったままの本人も、たぶん同じくらい悪い。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/354.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK179] 見殺し総理として永遠に名を残す「安倍晋三」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
48. 2015年2月01日 23:40:37 : TA9AKvzAgM
2015.2.1 22:16
【後藤さん殺害映像】
「安倍首相演説はイスラム国を挑発する内容にあらず」駐日パレスチナ代表
http://www.sankei.com/politics/news/150201/plt1502010044-n1.html

【過激組織「イスラム国」】
 在京アラブ外交団代表を務めるシアム在京パレスチナ常駐総代表(大使に相当)は1日夕、日本人2人が殺害されたとみられる、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」によるテロ事件について、安倍晋三首相が事件前に外遊先の演説でイスラム国対策の支援を表明したことに起因するしたとの見方を否定した。 シアム氏は「(イスラム国を)全く挑発したとは思わない。そのように信じたい人がいるのは確かだが、間違いだ」と述べた。外務省で岸田文雄外相を表敬訪問後、記者団の質問に答えた。

 また、「安倍首相が(演説で)話した『中庸』は美徳で、アラブ諸国に対して適切な表現だ。首相の中東訪問が今回の事案を引き起こすマイナス影響はなかった」と指摘した。その上で「事案が間違ったタイミングで起きただけで、訪問自体は適切な時期だった」と強調した。

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/160.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK179] テロとの戦いで「日本のポジション上がった」−敬愛大・水口教授 (Bloomberg) 五月晴郎
01. 2015年2月01日 23:40:54 : EDFCKjGj9Y
ばかやろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/197.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK179] メディアが論じるべきは、検証と今後の対策だ  天木直人 赤かぶ
09. 2015年2月01日 23:42:37 : QdQzAxWeQQ
アングル:後藤さん殺害で最悪の結末に、政府対応の検証に焦点
2015年 02月 1日 15:49 JST
http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPKBN0L514O20150201&channelName=topNews#a=1
1 of 1[Full Size]
[東京 1日 ロイター] - 過激派組織「イスラム国」に日本人2人が拘束されていた事件は1日、湯川遥菜さんに続き後藤健二さんも殺害されたとみられる動画がインターネット上に投稿され、最悪の結果になった。

日本政府は2人の救出に最大限の努力をしてきたと強調するが、救出できる道はなかったのか、今後は政府の対応の検証が焦点となりそうだ。

<与野党一致で「イスラム国」非難>

政府が今回の動画を確認したのは、1日午前5時前後。後藤さんとみられる男性がオレンジ色の服を着せられてひざまずき、そばに黒装束の男がナイフを持って立っている様子が映っている。その後、後藤さんが死亡したとみられる映像が続いている。

動画の中で、犯行グループの男は、安倍晋三首相に対し「勝ち目のない戦争に参加する日本の決定のせいで、このナイフは後藤健二を殺害するだけでなく、さらなる日本人の殺りくを引き起こすことになる」と述べていた。

菅義偉官房長官は1日午前の会見で、殺害されたのは後藤さん本人の可能性が高いとの認識を示したうえで「卑劣極まりないテロ」とあらためてイスラム国を非難した。

イスラム国の対応に対し、2人を惨殺するという「テロ行為」であると、国内では与野党を問わず、厳しく批判する声で一致している。

ただ、2人の殺害は避けられなかったのか──。その点については、政府に他の選択肢もあったのではないか、との声が一部で出ている。

<ヨルダンに対策本部で異論も>

一部の中東専門家の間で指摘されているのは、ヨルダンに現地対策本部を設置したことの判断に対してだ。

同国は米国を中心とした「有志連合」に加わっており、イスラム国への空爆にも参加している。イスラム国側から見れば、敵であるヨルダンに対策本部を置いたことで、日本の立場が明らかに「敵」と映った可能性がある。

また、ヨルダンとの関与を日本が強めた結果、後藤さんの解放の条件とヨルダン人パイロットの安否問題が交錯し、後藤さん解放に向けた対応がより複雑化したとの見方も専門家の中で出ており、1日の菅官房長官の会見でも、ヨルダンに対策本部を設置した判断に対する質問が出た。

在シリアの日本大使館は、同国内の治安悪化を受けて2012年3月から閉鎖され、業務を在ヨルダン日本大使館内の事務所で行っている。

菅官房長官は今回の事件がシリアで発生したことから「対策本部をヨルダンに置いたことは自然なこと」としているが、これまでの対応について、有識者を招くなどして今後検証する考えを示した。

<不透明なイスラム国との交渉パイプ>

また、政府がイスラム国との直接的な接触を試みたかどうかについても不明だ。ヨルダンを含めた関係諸国、部族の長、宗教指導者などに協力を要請する中で、政府は「何が最も効果的かを考えて対応した」(菅官房長官)と説明しているが、イスラム国との間で直接的なパイプを駆使して効果的な交渉を展開できたのかどうか、不透明な部分も多い。

さらに政府が警戒するのは、日本人を対象にした新たなテロ事件だ。今回の動画には、日本人に対する殺害を警告するメッセージも含まれており、政府は「テロリストの入国阻止に向け、水際作戦をしっかり行う」(菅官房長官)など、警戒を強化する方針だ。

だが、中東では多様な分野で日本人がビジネスに参画しており、これまでとは違ったリスクに日本と日本国民が、直面つつあると言えそうだ。


(梅川崇 編集:田巻一彦)

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0L514O20150201?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29&sp=true
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/176.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK179] 「もっと早くから捜査すべきだった」 人質殺害で捜査本部設置に疑問も(J-CASTニュース) 赤かぶ
01. 2015年2月01日 23:43:06 : epNwp6kRYY
誘拐殺人事件として立件できれば
日本国内のISIL通信員も死刑にできる可能性があるわけですね
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/192.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK179] 人質事件の犯人を刺激したら人質が殺されてしまったあほさ加減 世も末
03. 2015年2月01日 23:43:59 : QPYuj0DwCk
民衆がマスコミに洗脳されて頭がずれている元起こしは安倍総理イスラム国につけ込まれた本質を見逃すな戦争をやりたくて仕方が無い総理、雉も鳴かずば撃たれまいのこのこ紛争国に行きとんでもない事に二人の命を奪い責任取らないの
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/191.html#c3
コメント [戦争b14] 29組織が「イスラム国」支持=過激派のネットワーク拡大  時事通信 ダイナモ
03. 2015年2月01日 23:44:26 : fPxsBIstAQ
>>02

メディアのマインドコントロールに乗ってはいない
貴方へ質問致します。

今後もイスラム国による同様の邦人人質事件や
国内テロ事件の発生が予想されるとして…
日本政府と日本国民は今回の事件で何を教訓としましたか?

アメリカの要請に従い人道支援を名目にお金を出し続けるべきですか?
外務省はイスラム圏への渡航を全面禁止すべきですか?
人間の命は地球よりも重いと身の代金を支払うべきでしたか?
憲法を改正して国外の邦人を武力救出可能にすべきですか?
日本は鎖国すべきですか?

我々とは価値観のまるで異なる連中です、
後藤さんの母親の涙の訴えも届きません、
日本政府は無能です、
これからも日本国民は自己責任だ、運が悪かった、
戦争にだけは巻きこまれなければそれで良いのだと
自分達に言い聞かせて生きていくしかないのですか?
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/854.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK179] 「安倍首相を辞職させることが、我々日本国民のテロとの戦いでもある:おくあき まさお氏」 赤かぶ
01. 2015年2月01日 23:44:27 : uNoNb2rOvg
ありがとうございます。勇気あるご提案に賛成です。
安倍が責任を取り、辞任する以外、日本に安全な道はもう残されていません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/195.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK179] 官房長官 有志連合へ支援行わず(NHKニュース)/なぜ生きてるうちに表明しない?人の命を何だと思っているのか!許せない! gataro
01. 2015年2月01日 23:44:55 : vgPgbrsFTs
官房長官の方が「人間らしい魂」をもっているということか?
「おくびょうかぜ」が言わせた言葉でないことを祈る。

しかし、「後の祭り」だ。
なんと言い訳をしようとキサマらは自分らの欲得のために2人の国民を見殺しにしたのだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/193.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK178] 歴史の岐路で国民を見捨てるのか、日本共産党(街の弁護士日記) 赤かぶ
65. 2015年2月01日 23:45:32 : 7dp7gtgY5Y

一主婦さん、戦闘機の共同開発がなければ湯川氏も後藤氏も誘拐はされなかった。

太郎ちゃんは、その事を知らないはずですよ。

それに 、イスラエルと戦闘機を共同開発するなんてネットでは誰一人書いていません。

チェックしましたから。

池上彰も知らない。孫崎氏も知らない。もちろん太郎ちゃんも…

信じる信じないは別として、他のサイトにも書きましたから時期に広がると思います。



http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/910.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK179] 日本政府及び各国政府並びに国民の皆様へ  後藤健二 親族一同 INDEPENDENT PRESS  赤かぶ
07. 木曽の山猿 2015年2月01日 23:46:02 : YnLQsTybFStJg : ZLqYwwjz1c
ただ1つ明らかになったことは、
日本政府は日本国民の生命を守らないということ。
日本人救出のための自衛隊海外派遣など真っ赤にウソ。
自衛隊員の生命も犠牲にすることをいとわないというだけ。
原発産業と軍需産業を海外に売る込むための歴訪で、
国民がいかなる危機に巻き込まれようが我が政府は無関心。
何があっても自己責任、批判する者は「非国民」。

嗚呼、安倍暴走内閣を選んだのは誰か。
絶対多数の自公政権を成立させたのは誰か。
今後国民はそれによる法外な代償を覚悟しなくてはならない。
それともこの暴走内閣に退陣を迫るか。
しかしそれに替えうる勢力はあるのか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/189.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK179] 後藤健二さん殺害か 「イスラム国」が新たな動画 安倍首相宛て「お前がこの戦争に参加するという愚かな決心をした」 赤かぶ
48. 2015年2月01日 23:47:38 : ZSFMNWgMcM
映像公開、各国首脳らが一斉に非難
2015年02月01日 21時11分
特集 邦人人質
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150201-OYT1T50106.html?from=ytop_main2

 イスラム過激派組織「イスラム国」が後藤健二さん(47)を殺害したとするビデオ映像が公開されたことに対し、各国首脳らは強い言葉で一斉に非難した。

 キャメロン英首相は1月31日、「残忍な恐るべき手口で殺害されたとみられることを断固非難する」との声明を出した。さらに「日本政府がテロに屈しなかったことは正しい。イスラム国とその有害な思想に立ち向かってこそ、イスラム国を打倒できる」と強調した。

 オランド仏大統領も同日、「強く非難する。フランスと日本は、中東の平和とテロ組織排除の活動を続ける」との声明を発表した。

 アボット豪首相は1日、記者団に「日本国民にとって恐ろしいショックであり、(後藤さんの)家族には言語に絶する恐怖だ。中東で新たな暗い時代を先導している『死のカルト集団』を崩壊させるため、すべての国ができる範囲で取り組むことがいかに重要かを証明した」と述べた。

 ケリー米国務長官は1月31日、声明を発表し、後藤さんと湯川遥菜はるなさんとみられる男性の殺害は「イスラム国の残虐性や過激思想を示した」と指摘し、「同盟国・日本とともに引き続き肩を並べてテロに立ち向かう」と宣言した。国連の潘基文パンギムン事務総長の報道官も同日、「事務総長は野蛮な殺害を最も強い言葉で非難する」との声明を出した。

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/156.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK179] 「もっと早くから捜査すべきだった」 人質殺害で捜査本部設置に疑問も(J-CASTニュース) 赤かぶ
02. 2015年2月01日 23:48:20 : epNwp6kRYY
愛国法を制定したりしなくとも、人質強要処罰法を適用しなくとも、
無理っぽい国外捜査を行うより、
常岡や中田を洗うことにより、
日本国内のISIL通信員(アドバイザー)を誘拐殺人共犯で死刑にできる可能性はあるでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/192.html#c2
コメント [お知らせ・管理21] 2015年1月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
141. 蓄電 2015年2月01日 23:49:20 : TR/B2VKXCoTU6 : vEfmj3vWD6
投稿する板を間違えました。削除をお願いします。

太陽光発電が増える 福島県、固定価格買取制度の認定容量で全国1位に スマートジャパン
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/749.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/353.html#c141

記事 [エネルギー2] 太陽光発電が増える 福島県、固定価格買取制度の認定容量で全国1位に スマートジャパン
全文
太陽光発電が増える福島県、固定価格買取制度の認定容量で全国1位に
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1409/10/news025.html


固定価格買取制度の認定を受けた発電設備の規模で福島県が第1位になった。
5月末時点の認定容量が439万kWに達して鹿児島県を上回った。
特に太陽光発電が5月に12万5000kWも増加したことが大きい。
ただし実際に運転を開始した設備の規模では九州の福岡県がトップを走っている。

 再生可能エネルギーによる発電設備の導入状況は都道府県によって差が開き始めている。
その中でも急速に規模を拡大しているのが福島県だ。
2014年5月末までに固定価格買取制度の認定を受けた発電設備の規模で鹿児島県を抜いて全国のトップに躍り出た。

 福島県の認定容量は累計で439万kWになり、そのうち435万kWを太陽光発電が占めている(図1)。
さらに風力・中小水力・地熱・バイオマスによる発電設備もまんべんなく認定を受けていて、県内のエネルギー資源を有効に活用している状況がうかがえる。
第2位の鹿児島県と第3位の茨城県も400万kWを超える認定容量に達した。
当面は三つ巴のトップ争いが続いていく。  
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1512.html

コメント [政治・選挙・NHK179] いつかこの日を振り返ったときに(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
16. 2015年2月01日 23:51:36 : 7zJzEDlABI
そう言えば、その昔南アジアかどこかで韓国の政治家が爆弾テロされて、
大勢犠牲になった事件がありましたね。テロと戦う普通の国はああいう事も覚悟しなきゃならないんですよね。
あれは確かイスラムテロじゃなかった気がしますけど、テロに対する戦いをするってそういう事ですよね。
自民党の政治家の皆さんも官僚の皆さんも経済団体の皆さんも、迂闊に大好きな海外旅行や海外視察や保養なんかに行ったりすると、イスラム爆弾テロの犠牲になる可能性も上がったって事ですね。
イスラム原理主義者なんてアラブに限らず、アジアや他の国々にもいますからね。世界中どこにでもいますから。
自業自得とは言え、自民党の議員さんや官僚の皆さんにはそうなる覚悟があるんでしょう。いつも勇ましい事言ってる方も多いですしね。
普通の人も迂闊に海外旅行に行けなくなりましたけど、6割が支持しているんじゃ
しょうがないですね。巻き込まれても自業自得ですね。
正直、巻き込まれるのは勘弁して欲しいですけどね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/174.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK179] <どっち>菅官房長官、対イスラム国連合へ支援をしないと表明!一方、アメリカは「テロと戦う同盟国日本と協力して立ち向かい… 赤かぶ
10. 2015年2月01日 23:52:16 : QnLWF1gF7Q
> そもそも、有志連合に支援をしないという言葉は
> テロ事件の最中に言うべきだったと私は思います。

まったくその通り。2人とも殺されてからそれを言うとはマヌケの極み。
人質が殺されているのを望んでいた、と思われても仕方ない。

今回の件の最中に、2月18日のテロ首脳会議出席に日本が出席し、
安屁も参加に乗り気という報道があったが、あの会議はどうするのかね。

後藤さんが殺害されて、日本の安全保障上どれほど深刻な事態を招き、
将来の日本にどれほど大きな禍根を残すか、菅が少しは気づき始めた
のかも知れない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/184.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK178] 歴史の岐路で国民を見捨てるのか、日本共産党(街の弁護士日記) 赤かぶ
66. 2015年2月01日 23:53:01 : 7dp7gtgY5Y

憲法9条改正論は、小沢氏が雑誌のインタビューではっきり語っていました。

まさか本人が嘘をつくはずないですよね?

週刊新潮だったかな?

集団的自衛権と国連安全保障は同じものです。

戦争に違いはありません。

小沢氏の行動を見ていると分かりますよ。

改憲促進法提起、教育委員会制度改悪 ( 自民・公明と一緒に )、生活保護法改悪など右に傾いています。



http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/910.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK179] いつかこの日を振り返ったときに(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
17. 2015年2月01日 23:54:07 : stoenjxVhk
これで外務省と防衛相の予算が大幅アップされるのだろうか?

従って、消費税率を早速15%にしなければと財務省は笑うだろう。

官僚の思惑通りである。国民は国の安全の為ならと喜んで増税に賛成する。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/174.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK178] 「これまで日本人が中東に築いてきた大切な財産を、死の商人安倍が、ひとりで破壊している。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
52. 2015年2月01日 23:56:26 : h10IkENsjp
<<48
はあ、さいですか。。。

国賊、もとい、アホの子という言葉が頭をよぎりました。
阿修羅もずいぶん劣化しましたな。

このリスト自体は面白いけど、ここで出すの逆効果ちがうの。

これらの所在国にODAしてるわけで、
すでに日本はマトにかけられていないといけないんだが、
どこが「日本マトにかけるぞ、
イスラム国と共闘するぞ」宣言したの?(爆)
これだけいるけど、日本にからんできたのは
イスラム国だけかい、ってな。

たとえばイスラム国とアルカイダとは交戦してるし、
スンニ派とシーア派で根本的に相容れない。
資金のあるとこ、ないとこ。ないとこのほうが多い。
一枚岩で日本をマトにかけに来るぞなんて
狼少年に踊らされるのは情弱だけやろうね。

しかもイスラム国はオペレーションとしてやってんのやろ?
イラクの外交官と同じやないかい。
そんならよそが真似するかいな、
次のテロが来るならそれもオペレーションや。

しかしイスラムの大義は大義や。
バカ左翼の理想より、はるかにマトモ(笑)。
だからイスラム教圏にもバラマキやる。
両側に貸し付ける両建て戦略で、
中立の立場を取ったふうになればいいだけの話や。
今回のでイスラム全体を敵に回したというのは妄想や。
テロの親玉、サウジとカタールに金つんどくことや。

レイテ島は感謝されたらしいけどな、
君らもI AM NOT ABEって叫んでないで
イスラム支援やったらええんや。
ホンマの左翼なんやったらな、
左翼らしく欧米に虐げられてる弱者の
イスラムを実際に助けたらんかい。
それでマトにされても知らんけど。

あれや、君らが武装革命路線を復活して、
日本赤軍リバイバルとして戦いに行けば、
また人気が出るんちがうかな?
君らにそんな根性あるわけないけどな。

それとな「日本人は憎まれてる、俺は知ってる」って、痛々しいにもほどがあんで。
外人と上っ面でしか付き合ってないんやね。
そいつらは日本の過去をダシにして、
「君が」気に食わんから
「君に」カラミたかっただけやろね。
そういう、人と人との根本は世界共通や、御愁傷様。


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/847.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK179] 「安倍首相を辞職させることが、我々日本国民のテロとの戦いでもある:おくあき まさお氏」 赤かぶ
02. 2015年2月01日 23:56:49 : QPYuj0DwCk
安倍が一人で盧溝橋事件を真似したな満州事変拡大を軍部仕掛ける自衛隊を出すいよいよ狂った
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/195.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK179] <朗報>民主党政権時にデマ記事を書いた週刊文春、訴えられて敗訴へ!小川元法相の疑惑報道で165万円賠償命令 赤かぶ
03. 2015年2月01日 23:57:51 : epNwp6kRYY
こんなこと言ってる連中は、
自民党議員が週刊誌で何か書かれて
今の個人情報保護法の下で訴えて勝訴しても<朗報>なんて言ってられるのかね

本当の問題は左右とか党派関係なく政治家一般が個人情報保護の名のもとで名誉棄損裁判を起こして勝ちすぎていることのはずなのに
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/124.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK179] <イスラム国人質事件> 安倍さん、「憎悪の連鎖にしてはいけない」 政界とマスコミは早くも翼賛体制(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
03. 2015年2月01日 23:58:47 : QdQzAxWeQQ
米議会上下院2院を共和党が押さえて日本はそれに追従する自公連立政権で野党の党首が岡田。ブッシュ政権当時と今の日米の政治状況はよく似ている。説得力があるようでいて実は抽象的な「テロに屈しない」という言葉と自分で自分のことをよく理解できず能力も明らかに不足していると考えられる中で強行されてゆく日米同盟の強化策。明治維新以降の薩長レジームの力ではどうにもならない現実に直面しているように見えるがあらゆる批判を受け付けず暴走を続ける先に何が待っているのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/188.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK179] いつかこの日を振り返ったときに(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
18. 2015年2月01日 23:58:56 : 7zJzEDlABI
増税で何とかなる問題じゃありません。
ある時突然自分のいる床が爆発するかもしれないんですから。
お金なんか無限にあったって足りません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/174.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。