★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年2月 > 14日23時23分 〜
 
 前へ
2015年2月14日23時23分 〜
記事 [経世済民93] 株式市場の動きと、円安の持続性(在野のアナリスト)
株式市場の動きと、円安の持続性
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52685034.html
2015年02月14日 在野のアナリスト


昨日、あえてとり上げなかった米国ですが、ISILへの武力行使容認決議案が議会からの反発をうけています。中途半端な介入は意味がない、というのですが、実は中東にはもう一つ、イエメンの混乱があります。ヨルダンでもそうであるように、民衆蜂起の素地は整っており、政府の弱体化がすすめば反政府組織が容易に政権にとって代わる。日本の戦国時代のように下克上がおき易くなっているのです。米軍を配置しても、どこでオセロのように味方が敵にひっくり返るか分からない。孤立化する危険もあって、大部隊の投入は困難なのが実情です。

そんな米国では予想外のことがおきています。米雇用統計が堅調で、原油安もあって消費が活況…とはいかず、2ヶ月連続で小売売上高が低下しました。賃金は、米各地ですすんだ最低賃金の見直しで上昇しても、本来消費に活発な中間層が、それほど恩恵をうけていない。もしくは自動車サブプライムローンや、家賃の高騰などが、消費を抑制的にしているとみられます。

米消費の鈍化は、世界経済に影響します。QE3などの金融緩和と、産油国としての急成長が米景気を押し上げてきましたが、その両輪に翳りが出てきた。雇用が堅調でも、消費への波及が少ない。ドル高の弊害も目立ってきた。そこで、G20でも通貨安を牽制し、さらにドル高は国益…としながらも、ドル高を容認しない姿勢を米高官が示し始めました。これは米要人から原油安牽制発言が出てきてから、原油が下げ止まったように、ドル高になりにくくなったことを意味します。

その流れが、実は日本株の堅調につながっています。12日の大幅高は、日経平均先物に欧州系、TOPIX先物に米系の大口買いが入ったことが影響します。円安、株高を狙った動きですが、週末の米取引で、日経平均先物が18055円をつけています。円安でもないのに株高、意外なようにみえて、米高官がドル高牽制発言に舵をきったことで、今後はドル高になりにくい。つまり円高志向が強まります。今、安いうちに株を仕込んでおけば、利幅がとれると米系はみているのです。

これは米投資ファンドによる、温泉旅館チェーンの買収にも現れます。上場を目指すとしますが、上場せずとも円高になったときに売れば、儲けが大きい。当然、高く売れる前提をもつ事業を買収する、が基本ですが、円安から円高への転換を見抜いている点が、こうした買収につながります。日本は改めて、投資ファンドなどの草刈場となった。株買いにもこうした背景があります。

某証券大手が、若者向けの投資セミナーで「バブルの頃より日本企業の収益が倍。だから外国人が注目する」旨、発言したようですが、円がその間、どれぐらい強くなったか。安倍政権になってから、どれぐらい弱くなったか。そうした前提の説明が抜けています。株はバブルの頃と比べて半分、としてみたところで、環境がまったく異なるので、比べること自体ナンセンスです。

では株高はつづくのか? 極めて懐疑的です。日銀は失敗を認識しつつあり、追加緩和は打ちにくい。それ以上に、米国の圧力もあって事実上、緩和は打てなくなりました。10-12月期の企業決算は出揃いつつありますが、一見好調ではあるものの、予想には届いていません。特に内需系は減益決算がめだち、原油安による減損処理ばかりでない痛手が見られます。ここにきて、最近の株式市場では内需系が活況であることも、今後の円高を見据えた米系の動き、とみると説明がつくのでしょう。円安で好調だった外需系から乗り換える動きにより、今の株高が起きているなら、それはローテーションの範疇と弁えた方がよいのかもしれませんね。



http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/591.html

コメント [政治・選挙・NHK179] 日米一体で「日本が戦争ができる国」へ安倍首相が狂気の加速(生き生き箕面通信) 笑坊
08. 2015年2月14日 23:24:40 : sFnR5aw4qE
 「 戦争大好き人間全員を抹殺しなければ国民が沈黙している間に国民が知らない   間に どんどん泥沼に入る。」

 総本山はどこか、1980年代 亡き馬野周二博士が米国支配層イルミナテイ( ロックフェラ−ら)を指摘したが、馬野博士の指摘に従えば、きわめて根の深い
 日米関係があるという。

「今日、アメリカに同調して自由化・国際化をはやす一部の政治家、企業人たちは、 昔日の切支丹・伴天連、共産主義者に続く日本に蠢く第三のイルミナティとみ てよいが、まず確かなことは、彼らはそう遠くない将来、世界不況などを契機と して、いずれ前二者と同じように掃討される運命にあることだ。」

 いずれ掃討されることを祈る。


http://d.hatena.ne.jp/hirodance/20130422/1366600658
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/834.html#c8

コメント [戦争b15] シリア大統領「第三国通じて空爆情報得ている」〜米と間接的な協力関係にあることを示唆/NHK 仁王像
01. 2015年2月14日 23:26:52 : fjPOXiDenY
敵の敵は味方。
味方の味方は敵。

なんでもありの中東、まさに仁義なき戦い。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/144.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK179] 「無用な火種は作らないという政治・外交が必要だ。逆にいうと、味方を作ることだ。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
01. 2015年2月14日 23:27:11 : fDG1cWsHyw
> 無用な火種は作らないという政治・外交が必要だ。
>逆にいうと、味方を作ることだ。
>わが国の経済発展のために大切な中国を敵視する。

この時点で既に支離滅裂で無知の極ですね
ODAで日本の税金は中国へ流れているし
尖閣や日本で工作活動行っている時点で向こうは味方になる気はなし

この兵頭っ奴もそれに同調している奴も中国人にどんだけシンパシー感じてんですかね?

やりたきゃ「自己責任」でどうぞ


http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/857.html#c1

コメント [原発・フッ素41] 曽野綾子「東電に責任はない」「放射線の強い所は、じいさんばあさんを行かせればいい」 くしゃみ講釈
98. 2015年2月14日 23:29:34 : V8ALKaJfjY
抗菌薬だろ

よかったじゃん

風呂桶一杯分飲んでも

車の排気ガス1分吸うほどの害もなかろ
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/821.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK179] 生活の党小沢代表断言:安倍政権はイスラム国への有志連合参加で、集団的自衛権を行使した。(かっちの言い分) 笑坊
01. 2015年2月14日 23:31:12 : 4Rix56M952
金に色はついていない。日本が拠出した金はまちがいなく戦争・戦闘つまり人殺しに使われるだろう。

もちろん安倍や日本政府は周辺で人道支援に励む日本人の活動は支援はしないしむしろ非難攻撃するだろう。それは小泉内閣の時代でもそうだった。

日本は千層だけを支援する国に成り果てた。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/852.html#c1

コメント [経世済民93] 株式市場の動きと、円安の持続性(在野のアナリスト) 赤かぶ
01. 2015年2月14日 23:31:17 : nJF6kGWndY

昨日のブルームバーグの記事を見たらしいが

シナリオ2か1だろうな

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NJOWSM6TTDTL01.html
「日銀の心変わり観測」、来週の黒田総裁会見が焦点−三菱モルガン (1)

  (ブルームバーグ):三菱UFJモルガン・スタンレー証券の植野大作チーフ為替ストラテジストは、日本銀行内で一段の追加緩和は逆効果との見方が浮上しているとの報道に対し、黒田東彦総裁が来週の会見でどのような見解を示すかが今後のドル・円相場の方向性を決定付けるとみる。
ブルームバーグ・ニュースが関係者に取材したところによると、輸出と生産が持ち直しており、原油価格の下落、消費増税の先送り、政府の経済対策などにより、日銀は景気の先行きに自信を深めている。日銀内では、ここで追加緩和を行えば、さらなる円安を引き起こし、回復しつつある消費マインドに水を差すなど悪影響の方が大きい、との声が上がり始めているという。
同報道を受けて、12日の外国為替市場では円買いが活発化。1月の米小売売上高が低調だったことなどもあり、1ドル=120円台前半で推移していたドル・円相場は一時118円51銭まで円高が進んだ。13日の東京時間には118円42銭まで円が水準を切り上げる場面があった。
植野氏は、「報道直後の5分間で1円50銭以上もドル安・円高が進んだ」と言い、「せっかく確保した120円が遠くなってしまった感がある」と述べた。来週の金融政策決定会合後の会見で、記者からの質問に対して黒田総裁がどう発言するかによって、「今後のドル・円相場のプライス・アクションがが大きく変わってくる」と話した。

三つのシナリオ

日銀は来週17、18日の日程で会合を開く。会合後には黒田総裁が記者会見する予定だ。植野氏は、総裁発言について3通りのパターンを想定している。

一つ目は、「明確に観測報道を否定して、必要に応じた追加緩和に前向きな発言」をした場合で、円安期待が復活し、米景気動向を確認しながら「120円台復帰の可能性が出てくる」とみる。

二つ目は、黒田総裁が玉虫色の見解を示し、言質を与えずにコメントを避けた場合。否定しなかったということで、「火のないところに煙は立たない」という見方につながり、「疑心暗鬼がマーケットに残る」と予想する。「日銀の心変わり観測」がドル・円の上値を抑え、米景気の回復期待が下値を支えるという神経戦が継続する可能性があると言う。

三つ目は、黒田総裁が追加緩和が日本経済に逆効果ということを認めてしまったケースで、その場合は「これまでの円安・株高ストーリーの根底が瓦解(がかい)して、円高方向へのインパクトが出てくる」指摘。昨年12月に付けた2007年7月以来の円安値121円85銭が「かなり遠くなる」と言い、117円台までドル安・円高が進む展開を見込んでいる。

記事に関する記者への問い合わせ先:東京 三浦和美 kmiura1@bloomberg.net;東京 Chikako Mogi cmogi@bloomberg.net
更新日時: 2015/02/13 14:45 JST

http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/591.html#c1

コメント [経世済民93] 日本政府、日韓「通貨スワップ協定」を延長しない方針固める(FNN) 最大多数の最大幸福
04. 2015年2月14日 23:31:56 : Wt4hoqbbDc
じゃあ二階が受けた韓国の整形美人によるハニートラップ接待はどうなる。ヤリ得ってことか。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/588.html#c4
コメント [戦争b15] ウクライナ: 停戦実現、確証なく 合意、親露派に利  毎日新聞 ダイナモ
05. 2015年2月14日 23:32:33 : xAQCJA1WS6
戦場が東部にあること自体が侵略者が誰かを示す明白な証拠だ。もし。親ロ側が侵略者なら、戦場はキエフのはずだ。こんな明白な事実を認識できないのは、プロパガンダに洗脳されているか、単なるバカだ。

>ウクライナにおける反乱勢力。この反乱・武装蜂起には何の正当性もないという事実は否定できない。

武器を持って殴る込んできた勢力に、武器を持って反撃するのが、正当な自衛権以外の何か説明してほしい。

まず、キエフの勢力が東部から撤退し、住民の安全を実現してから、ウクライナの国の在り方を探るべきだろう。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/139.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK179] 中国と安倍首相の対立の問題は我々日本国民自身の対立の問題である  天木直人 赤かぶ
17. 2015年2月14日 23:34:57 : fDG1cWsHyw
>>06

外交官試験などで合格できる頭がある官僚は自分たちだけが助かれば日本国民が犠牲になろうと知ったことでないって平気で思ってる連中ばかりだってことくらい分かれば
そんなことほざくはずはないけどな 笑

>>12

中国犬丸出しですな

それとも工作員ですか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/836.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK179] 「無用な火種は作らないという政治・外交が必要だ。逆にいうと、味方を作ることだ。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
02. 2015年2月14日 23:35:08 : HMGveY9L62

おまえが勝手に中国と戦争やれよ。

中国と普通に交易や交流をしたい日本人も多い。いい迷惑だ。

尖閣領有権なんかも特に関心はない。「棚上げ」のどこが悪いのか?

言っておくが、おまえのような奴は、100円ショップなどで中国製品を一切買うなよ(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/857.html#c2

記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] ふぐの毒気にあてられて話がみえない
例ーウクライナ問題でといてみる


私もフグのどくにやられて、ウクライナ国家クーデターの顛末が全くみえなかったのですが、
表層や片側通行(ここでは、例えば、情報源を西側メディアにのみ頼るようなこと)をしていると、なぜ、なぜも、
欠けたと思われるピースを当てはめることで全てがみえてくるのではないのでしょうか。







書き起こし フグのどく と 欠けたピース
《イスラム国の活動資金源は》 銀行制圧で資金強奪? 油田で莫大な利益?
抜けたピース イスラム国メンバー「米国から財政支援を受けた」と証言
※パキスタン紙『トリビューン』『ロシア24』参照

《イスラム国とアルカイダの関係は?》イスラム国の前身はアルカイダ? アルカイダからイスラム国戦闘員になる人多い?
抜けたピース アルカイダ幹部「CIAから多額の活動資金をもらっていた」と供述
※トルコの大手紙『ザマン』参照

《増え続けるイスラム国戦闘員?》 ネットを使った勧誘? 他国からの参加者も増加?
抜けたピース イスラム国の新兵には米国から各600ドルの報酬?!
※パキスタン紙『トリビューン』参照

らっきーデタラメ放送局★第138回『フグの毒』
https://www.youtube.com/watch?v=mRamzb3X8UA








ウクライナ問題も一応の停戦合意で最悪の選択は避けられたのでしょうが、会議自体はとても長丁場で、プーチン大統領は鉛筆をへし折る一幕もあったようです。(<恐ロシア>プーチン大統領が四カ国首脳会議で鉛筆をへし折る!進まない会議にブチ切れ?


そこで、以下の、







さて、これは大きなニュースです。

どうも紛争が続いていたウクライナ。
EU(ドイツ、フランス)とロシアが停戦に合意したようです。


プーチン大統領によると、合意文書には、ロシア、ウクライナ、欧州安保協力機構(OSCE)、親ロ派の代表者が署名した。15日午前0時からの全面的な停 戦など13項目からなる。現在の親ロ派とウクライナ政府軍の支配地域の境界線からウクライナ側が、昨年9月の停戦合意の停戦ラインから親ロ派側が重火器を 撤去する内容だという。二つの線に挟まれた地帯を緩衝地帯とする構想とみられる。4首脳はこれとは別に、昨年9月の停戦合意の回復を支持する内容の共同声 明を発表することで合意したという。(ミンスク=駒木明義)



c201501AV_000002681.jpg

左からロシアのプーチン大統領、フランスのオランド大統領、ドイツのメルケル首相とウクライナのポロシェンコ大統領


これは異例の9時間にも及ぶ会議だったようです。
こういう会議は本物の可能性が高い。

2015年 第3次世界大戦が起きる等々の予言もあったのですが。
どうも我々は、戦争が起きないタイムラインにいるのかも知れない。
そう思えるようなニュースです。


で、ベンジャミンフルフォード氏によれば
これはウクライナとイスラム国の戦争を煽ってた野郎がドイツ当局にタイーホされたことと関係があるようです。

ドイツ当局に逮捕された男は、アメリカのビクトリア・ヌーランド国務次官補の補佐官だったそうです。

ビクトリア・ヌーランド国務次官補とは以下の人
c201501AV_000002686.jpg


で、その男は更にバンガード社の社員だったとのこと。

バンガード社とはこういう会社。
投資信託会社ですね。
 c201501AV_000002682.jpg

あまり知られてないですが、バンガード社は、アメリカで資産残高第1位。
2位のフィデリティ投信の倍以上の資金を運用してる投信会社。
これは2012年12月の資産残高。

c201501AV_000002685.jpg


ベンジャミン氏によるとバンガード社は、偽米ドルを刷ってウクライナ軍とドンバスの民兵の双方に供給して、
武器を買わせ戦争を煽ってたとのことです。
で、なんで逮捕されたかは、仲間割れ?
途中で資金をネコババしようとしてた手下がいたからとか。

ちょっと以下、込み入ってますが読んでみて下さい。


ドイツはバンガード社の従業員でもあり、バンガード社が印刷した高品質の偽ドルを約数億ドル所持していたビクトリア・ヌーランドのアシスタントを逮捕した。この従業員は(国務省のメンバーである)今、尋問中であり、彼はバンガード社を苦境に陥れ、ヌーランド、マッケイン、ケリー、ブレナンほかも苦境に陥れている。

彼は、バンガードが高品質の偽ドルを数十億ドルを印刷したこと、シリア、ウクライナ、リビアなどの傭兵に支払ったこと、グレーストンとISISに支払ったことを証言した。彼はバンガード社とISISの間の関係と石油取引についても証言している。

5月18日にウクライナ軍がスラヴァンスクを攻撃した時、19人のFBIとCIAが殺され、14人が怪我をした。グレーストンは17人、ブラックウォーターは59人を失った。

FBI捜査官は実際はバンガードの人たちでした。偽造文書デスクで、彼らはウクライナ警察部隊以上の権限のある特別ウクライナ身分証明書を受け取った。
彼は全ての大量殺人と残虐行為はバンガード社とグレイストーン傭兵によって組織されたと述べた。また彼がイゴール・コロモイスキーとの連絡方法、ウクライナへの偽のドル紙幣を広める方法についても述べた。

ドイツは彼が知っていることをすべて述べれば、彼を釈放し、彼を匿い支援することを約束した。
また、二人のバンガード従業員は、数百万ドルの偽ドル紙幣を盗み、ノボロシア民兵によって襲撃され殺されたように装った。グレーストンとバンガードはノボロシアへ傭兵を送り、そして彼らの一人を殺して、二人目を戻し、その後、彼らは彼をロンドンの彼らの病院へ連れて行き、殺した。彼は心臓発作で死んだと公表している。彼の妻は有名な人で重要な人々に情報を供給して、バンガード社を恐喝している。


ウクライナの戦争は新ハザール王国を建設し、ロシアをドンバスに軍隊をもちこませることによって第三次世界大戦を始めるためにシオニストと国務省とバンガード社によって企てられた。



2015年2月7日 ベンジャミン投稿


ロシアからのさらなる生の情報
1.バンガード社はスーパードルを数十億ドル印刷して、グレイストン、アカデミィ、ABCグループ等の傭兵に支払っている。バンガードの従業員は数人で、そのうち数名は国務省の従業員であり、本物のドルより良く見える偽のスーパードルへの立ち入りを許されている。

2.バンガード従業員はこれらのドル(数十億ドル)のバスを持っており、ウクライナ戦争の両軍に金を貸している。彼らはウクライナ軍より莫大な武器を購入し、定期的にノボロシア(ドンバス)の民兵にそれを供給している。ドルを受け取る為に、ウクライナ将兵と兵隊は彼らの武器をノボロシアへ売っている。言い換えれば、主要目標はできるだけ多くのウクライナの人間を殺すことである。

3.バンガード従業員は、ウクライナ・ハザール寡頭イグノア・コロモスキーに属している銀行を通して偽ドルを広めている。彼は欧州ユダヤ人協会とウクライナユダヤ人協会の議長である。ドネプロペトロフスク市(ウクライナシオニストKasparian軍事政権の主な都市!)また、イグノール・コロモイスキーは2014年7月17日のマレーシア航空機を監視していたドネプロテスク空港を含み多くの空港を所有している。ノボロシアにおける大量殺人を行った陸軍サディスティック大隊Dnepr-1に融資しており、Dnepr-1の兵隊と傭兵はスーパードルで支払われている。


4.ところで、FRBが自身のドルをどれだけ持っているか、バンガードのドルがどれほどかは誰も知らない。ある専門家は競合会社がバンガードを貶めるよう命令したと考えている。しかし、バンガードの指導者と高レベルの銀行専門家は主要投資家に「バンガードの貢献者がFRBを所有しており、彼らがこの言葉を支持している」と話した。

5.バンガード従業員のピーター・ビュレンはそのコミュニケーション、スーパードル発行と米国当局との繋がりを含んでバンガードについていくつかの重大な懸念材料があった。彼がウクライナを去る前に、彼は別な州(正確な場所は貰っている)の彼の母親の家にそれを隠した。2015年1月8日、彼は母親がバンガードグループの一つに属する病院で死んだと連絡を受けた。彼の妻がバンガードに対する懸念材料を隠した場所を調べたが、分社やメモリスティックが入った箱は発見できなかった。

6.次に日ただちに、ピーター・ビュレンともうひとりにバンガード従業員、ピーターの同僚であるジョナサン・メイソンは数十億ドルのスーパードルをバスに入れて去った。彼らがドンバス民兵に捕まったという情報が広まった。その時に、ウクライナ陸軍はドンバスに対する戦争の新しい活動を開始した。

7.しかし、バンガードはグレイストン傭兵の大軍を派遣し、そして二人のバンガード従業員を見つけた。

a.本日1月21日は現在の戦闘の勃発につながった一連の事件で終わった。第二逃亡者ピーター・ビュレンはドネスク地域のスパルタカス・ヤシノバスキー村に隠れていた家で、グレイストーン傭兵団の特殊部隊の尋問によって捕えられた。そこからアメリカ護送団によってキエフへ送られた。

b.彼の同僚とは違って、ジョナサン・メイソンはピーター・ビュレンと民兵の交渉結果を明らかに待っていた。2015年1月19日の彼の捕獲の間に、グレイストンの3つの部隊は撃たれ、死亡した。ジョナサン・メイソンはスパルタカスの家の中で殺された。失われた10億ドルのスーパー紙幣は発見されなかった。

8.ピーター・ビュレンは特別快適便でロンドンに送られ、7人のバンガード従業員も一緒であった。彼は病院へ入れられ−医療センターSevenoak−非常に堅牢な施設であり、HCA(the American Medical Hospital Corporation of America)によって獲得された世界最大の病院の一つである。ピータービュレンがこの病院にまさに置かれたという事実は驚くに当たらない。HCAはバンガードグループ、ステート・ストリート、ブラック・ロック、ニューヨークメロン銀行、JPモルガン・チェース、等等(以下省略)の企業や財団を持つグループに属している。

9.同じ日の2015年1月23日、ピータービュレンは心臓発作で死亡したと発表があった。

10.ビュレン夫人はワシントンのある外国の外交官の場合と同様に、ABCの全く当惑した編集の中の訴えによって支持されてバンガードの首脳陣に最後通牒を持って訴えた。



ベンジャミン氏によるとこれで戦争を煽ってる野郎どもがかなり追い詰められたとのことのようです。

まぁ、以上は、未確認情報ですが。

これで、怖がらせ屋の怖がらせ劇ももう終わりになれば良いですね。

本当にありがとうございますた。


ウクライナ停戦合意とバンガード社の社員の逮捕について 黄金の金玉を知らないか
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1803.html






これを欠けた部分のピースとして採用すれば、プーチンが米国の思惑でウクライナの安定を失ったことや、自分で仕掛けておいて、”米国はウクライナへの武器供与を検討している”とか、激化する戦闘にも苛立ちを覚えて当然だろうし、ドイツも先ごろ来からの、自国に対する米国の盗聴(米NSAの電話盗聴、メルケル首相には許し難い背信行為 JBPRESS)や米国に対する保管を依頼している金塊の返還(金の回収を急ぐ理由 Trendswatcher
)を要求することは不信用のあらわれだろうし、そのドイツでの逮捕劇を目の前に晒されたオバマ大統領(米独首脳会談、スパイ問題はひとまず棚上げ?Intelligence News and Reports)も、恐れ入って自分からすすんではずだ、と考えればすっきりするのですが。


戦b15に直接投稿したかったのですが…







http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/717.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] ふぐの毒気にあてられて話がみえない お天道様はお見通し
01. お天道様はお見通し 2015年2月14日 23:38:48 : I6W6mAZ85McLw : 46m2dLVQNg

>恐れ入って自分からすすんではずだ、


恐れ入って自分からすすんで認めたはずだ、


の誤りです。


すみません
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/717.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] 街カフェTVさんが『自分のブログへのアクセスを稼ぐために、記事を阿修羅に転載して、元記事へのリンクを入れる』件について 管理人さん
36. 2015年2月14日 23:38:56 : pBipN2KXDo
>>27
なるほど藤島利久は2010年11月中旬から、阿修羅を自己宣伝の媒体として
頻繁に乱用するようになったわけですね。

この直近の時期に、何か選挙があったのだろうか?

藤島が三井環さんのところの市民団体を利用して寸借詐欺や自己宣伝を行ない、
その結果、この市民団体から追放されたのは翌年の9月のことでした。
------------------------------------------------------------
https://groups.google.com/forum/#!topic/siminrentai/3eQTiZcucwg
三井環事務所
2011/09/28
三井環です。
「市民連帯の会」事務局長解任のご報告をいたします。

添付ファイル (1)
藤島氏解任の件.docx
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=forums&srcid=MDQ3NTI1MTMxMjk0MDIzNjgxNDcBMDA2ODU3ODExNzQxNDA2MzY1NTABcG0zbV96UHFWZjBKATAuMQEBdjI&authuser=0
------------------------------------------------------------

この市民連帯の会の、公開されているMLのバックナンバーを見ていくと興味ぶかい。
藤島は、この会の事務局長をクビになる直前には、あたかも会を私物化するような
以下のような暴挙を行なっていた! だけどこの時の藤島の批判は、藤島自身に
当てはまるんですよねえ。この人ってホントに自覚がないですね。(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://groups.google.com/forum/#!topic/siminrentai/K3vvX5z8gsU

藤島利久
2011/09/02
アンスンドクさんへ    藤島です。

あなたは、高いレベルではあるけれども、まだ日本語および日本文化を深く理解できていないようです。失礼、非礼、あるいは、バランスと表現すべき日本的感覚が身についていません。ですから、あなたのMLへの投稿やシンポジウム会場での行動は、問題だらけで、あなたの思いとは逆に、どんどん人をあなたから遠ざける結果となっています。

しばらくの間、MLへの投稿やシンポジウム参加は控えて下さい。私が相談に乗ります。あなたの投稿・HP(文章)はまとまりがなく事案の整理になりません。日本語の表現(文章力)の問題です。口頭での整理が必要です。今のまま投稿やビラ配りを続けると、さらに誤解を生み他人に迷惑をかけるだけです。誰もあなたの相手をしなくなるでしょう。

そもそも、あなたの抱える問題が、どんなに大きくても、このMLや市民連帯の会は、会員の個人的問題を解決するためにあるのではなく、日本の司法制度改革、具体的には、検察裏金事件や意図的えん罪事件を追及・解決するためにあるのです。かといって、突き放すのではありません。個人的問題には、三井環代表や私が対応することとなります。ですから、私に連絡して事務所や裁判所で会う日時を決めてください。

先日のシンポジウムのときに話しましたが、私はあなたにアドバイスしているのです。あなたは、私が冷徹に物事を判断すると思い、『みんなに訴えれば、なんとかなる。』と思っているでしょうが、それは間違いです。市民連帯の会メンバー(どんな組織でも)、参加者には法的認識度や知識の度合いに差がありますから、みんなに意見を求めれば混乱するだけです。きちんと(法的に)対処するつもりであれば、弁護士に頼むか、私のアドバイスを受けて三井と相談するしかありません。

私の電話番号は、090-×××−×××です。あなた以外の方からは電話が通じています。早くかけてきて下さい。あなたの指定する公の場所(裁判所のロビーなど)で会う時間を決めればいいのです。

------------------------------------------------------------
ansunduck
2011/09/03
藤島さん、

http://blog.yahoo.co.jp/ansund59 のブログ主、安淳徳と申します。

今日は、裁判正常化研究会の定例会にご参加・ご入会お疲れ様でした。

どころが、なぜ、藤島さんに、
普通に話してるのに、
「くだらないおんな!なぜ公安が殺すのを失敗したのか!」と言われ、
また会が終わり、外に出てからもいきなり一方的に言われたのか、
何が藤島さんを怒り爆発させたのか分かりませんが、

5日13時30分裁判所での待ち合わせの事、よろしくお願いします。

なぜ藤島さんに、

だから皆に嫌われるとか、
個人的な問題だからとか、
私のブログの記事を読む価値もないとか、

今回も、
【まだ日本語および日本文化を深く理解できていないようです。失礼、非礼、あ
るいは、バランスと表現すべき日本的感覚が身についていません。ですから、あ
なたのMLへの投稿やシンポジウム会場での行動は、問題だらけで、あなたの思
いとは逆に、どんどん人をあなたから遠ざける結果となっています。

しばらくの間、MLへの投稿やシンポジウム参加は控えて下さい。私が相談に乗
ります。あなたの投稿・HP(文章)はまとまりがなく事案の整理になりませ
ん。日本語の表現(文章力)の問題です。】
など言われなければならないかをお話聞けばと思ってます。

悪い事を悪い、受けた被害を言ってるだけなのに、
なぜこのような扱いをされなければならないのか、

以前にも、ある議員から、あなたが外国人だからなのよ。と何度も言われましたが、
理解できない、戸惑う事ばかりで、、、

今度の待ち合わせに、詳しく、ぜひ聞かせて下さい。

- 引用テキストを表示 -


--
******************
安 淳徳

東京都×××
Tel&Fax:03-×××
http://blog.yahoo.co.jp/ansund59
Twitter:×××
現在統制で電話、メールでの連絡は正常ではない。
転送、成り済ましが行ってますのでご連絡の際は
上記住所までお越しいただくのが確実で安全です。
(国家権力の組織的な不正の被害を受けて訴えてる中)

***************************

藤島利久
2011/09/04
安淳徳さんへ   藤島です。

当MLを含めた市民連帯の会の活動などは、貴方のようなややこしい人が混ざると参加
者が嫌になって退会して行きます。かなり、丁寧に説明したにも関わらず、未だにこ
のような投稿をすることは考えられません。時間の無駄になります。みんな忙しいの
ですから、妄想癖もいい加減にして下さい。

5日月曜は約束ですから付き合いますが、私はその夜から大阪へ行き、京都大学原子
炉研究所の方を取材します。みんな忙しくしています。頭の混乱した貴方にそうそう
付き合う時間はありません。あなたの用事は、簡単に済ませたいので、不正な裁判の
判決書や封筒等を持って来てください(原本が良いですがコピーでも可です)。裁判
所書記官と確認します。

それから、私に連絡をくれれば三井事務所や公の場所で会って相談を受けます。当ML
やツイッターへの投稿は返事を書くのが面倒なので止めて下さい。。。これ以上は
「悪意・妨害」と判断します。

私は、市民連帯の会事務局として、混乱を招く事案は排除しなければいけませ
ん。。。今は貴方のことを「頭が混乱している」と表現していますが、貴方は、先日
の石川衆議院議員のシンポジウム会場で運営を妨害した前歴があります。貴方のやっ
ていることは業務妨害に当たります。これ以上、不届きな言動があれば即座に告訴し
ます。私は悪意ある者には鬼神の如く無慈悲に対応します。良く理解してい置いて下
さい。


なお、先日の別の会議で「くだらないおんな!なぜ公安が殺すのを失敗したのか!」

という表現は、分かり易く説明した流れの中で出たものです。

貴方が言うように、この国に怪しい組織があり、それが公安検察や警察なら、貴方を
狙って失敗しません。貴方は一瞬の間にその存在を消されているでしょう。組織はそ
の気になれば(正当な命令を受ければ)何でも出来ます。。。しかし、貴方のよう
に、単に頭が混乱しているだけの人間など相手にしません。その価値が無いのです。

私は、広く活動しているので、いろいろな相談を受けます。「狙われている」と言う
人は沢山いますが、本当にそうなら、私に相談する前に、その人達は消えていま
す。。。例えば、オウムによる弁護士一家殺人などがありましたが、残念ながら本当
に凶悪な組織が闇に隠れている場合には国家治安組織は太刀打ちできません。スペイ
ンやイタリアのギャング・マフィアなどの例を見ても分かると思います。

しかし、貴方の事件は、ただの妄想です。心配なら警察に相談しなさい。他に方法は
ありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/367.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK179] 「安倍がこの国にもたらした不幸。被曝とテロの恐怖。それから日本への、世界の蔑み。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
18. 2015年2月14日 23:39:50 : GZ3ngzhyr7
>>9
おまえってほんとのバカか?

安倍が想像を絶する知恵遅れのサイコパスのクソウヨだという悲惨な現実の弁護になってねーぞ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/822.html#c18

コメント [不安と不健康16] 「そのうち日本から子どもが消えちゃうんじゃないかと」と思わせる日本をめぐる様々な統計グラフや、それと同じ曲線を描くいくつ お天道様はお見通し
03. 2015年2月14日 23:40:07 : nJF6kGWndY

若年層の妊娠出産は減ったが、高齢出産が増え、しかも未熟児など、本来、生きられなかった個体が、医療技術の進歩で生き延びられるようになったということだな

環境適応の結果、天敵がおらず縄張りをもつ(既得権が強い)生物では、ありがちな傾向だが

生存に適した環境条件が失われれば、強烈な淘汰に晒され、最悪絶滅することになる

ヒトの場合、既に多くの生物種を絶滅に追い込んだが、自身の絶滅時にも、また多くの生物の絶滅と一緒に消えることになるだろうな



http://www.asyura2.com/13/health16/msg/793.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK179] 世界は知っている安倍手口<本澤二郎の「日本の風景」(1904) <日本の言論の自由度は世界61番目> 笑坊
02. 2015年2月14日 23:40:37 : HMGveY9L62
↑ 日本の報道自由度が61番目だって言ってるんだよ。

文句あるなら「国境無き記者団」に言えよ。中国は関係ないだろ?

ま、おまえには安倍マンセー(天皇マンセーじゃない)する国が何より一番なんだろうが。

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/855.html#c2

記事 [戦争b15] 空耳板リンク:ふぐの毒気にあてられて話がみえない

考え方の一つとしてとらえて見てください。


ふぐの毒気にあてられて話がみえない
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/717.html


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/147.html

コメント [不安と不健康16] 食事をコントロールできれば老けない(プレジデント) 赤かぶ
01. 2015年2月14日 23:42:15 : nJF6kGWndY

老けるよ

単に、多少、遅くできるだけ

http://www.asyura2.com/13/health16/msg/780.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK179] 日本版NSA? J-LIS という組織をご存知ですか? 井伊泰三
02. 北の零年 2015年2月14日 23:42:31 : pi7eKAjFENWsU : FmUBQfY7AT
01>.タマには一致することもある。或いはマレに?



http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/793.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK179] 日本の首相 外国人労働者にアパルトヘイト受容を促す(英インディペンデント) くしゃみ講釈
25. 2015年2月14日 23:43:12 : fDG1cWsHyw
>>24

それでは人種国籍問わず外人の移民に反対する場合に

ヘイトだとほざく馬鹿が湧いてでてくることはおかしいですね?

何故でしょう? 笑 移民割合の多数が中韓人だからですか? 爆

有田ヨシフしばき隊一味あたり騒ぎそうですけど

阿修羅掲示板でもそういうキャンペーン工作をしてくるようですが 笑


http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/839.html#c25

コメント [経世済民93] アベノミクスの裏で…2014年は“隠れ倒産”2万7000件だった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2015年2月14日 23:43:55 : Rlr97AvzO2
ゲンダイのいつものまともな記事だな(笑)。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/574.html#c10
コメント [環境・自然・天文板5] 「科学の世界って、そんなに清潔だったの?」(DORAのブログ)・・・ダブスタが当然の科学界、メディア業界 南青山
03. 2015年2月14日 23:45:57 : efYYgyF3F6
>小保方さんよりはるかに規模の大きい捏造疑惑があるのに、それをほっといて小保方さんだけを執拗に追い掛け回す姿はやはり歪だ。
森口尚史事件の時のことを思えばこれぐらいは当然。まだ甘すぎるぐらい。ノーベル賞クラスの発見を捏造していたのだから、これぐらいは当然覚悟しておくべき。都合のいい時だけ騒いでくれってのは通用しない。


>>02
>STAP細胞が存在しないという科学的反証は出ていない
残念。もう出てる。STAP細胞とされていたものの正体はES細胞(等)であるという科学的立証はされている。それが違うと言うなら証拠を出せ。

>STAP現象としか言えない実験結果
そんなものは出てない。大隅典子氏らによって「STAP現象でなくても説明できるもの」であると指摘されていて、それに対する再反論を一切出来ずに笹井氏は命を絶った。

>それは理研の検証実験でも確認できた
できてない。できたと言うならソースを出せ。

>小保方氏の可能性は低く
STAP現象実験でも不正がいくつも見つかってる。よって犯人は小保方の可能性しかない。もしかしたら共犯者がいるかもしれないがそれはそれ。

>メディアが大騒ぎしたのはメディアの側の問題だし
メディアが大騒ぎしたのはメディアの責任だというなら、もう一度大騒ぎするのもメディアの自由。そしてそれは妥当な判断。森口の時を思えば甘すぎるぐらいだ。早稲田関係者の多いマスコミ業界の身内への甘さではないかと思える。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/749.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK179] NHKの世論調査で「生活の党と山本太郎となかまたち」の名前が表示されず!全ての政党支持率と「特に無し」合わせて93.3% 赤かぶ
76. 一主婦 2015年2月14日 23:46:06 : rfKiZAFzfsBYA : 8lwcLsPSAE
>>74. FFiqArzMuJ 五月さん

いいえ、傲慢なんて思っていません。お返事ありがとう。

違う党でも、その部分部分の同意はあると思います。大切な部分での理解を避けてはこの政治的危機を脱する事が出来ないと思うからです。同じ意見というよりも、許容できる到達点という方がいいでしょうか?

小沢氏の置かれた状況の理解や、既得権益から、なぜ小沢氏が狙われているのかの理解をして頂く事が、それの到達点のために必要であるなら、私はその努力をし続けたいと思いますし、それは必要な事だと思います。党が違ってもその努力を惜しまなければ同意点に達する事も出来ると思います。

小沢氏がその救国政策の為に一番有力でアチラ側の脅威だからこその、アチラからの冤罪と圧力ですから、そこを分かって頂かなければ「小沢退陣」や「小沢隠し」を主張する、あの方の理解は得られないと思いますので、私はその努力をしています。野党同士ですから国民救済のために手を組む相手としてそれは必要です。共産党が噂どおりアチラ側と言うなら、それは五月さんのおっしゃる通りムリでしょうね。

「小沢氏を退ける」「小沢氏を潰す、潰さない」の部分の理解は、野党編成と言うよりは、この政治的危機を脱する為にどうしても必要な理解だと思います。小沢氏の既得権益からの圧力が、それと関係している事を理解して頂く事が野党編成の為に大切であると思うからこそ、その理解をして頂く為の努力をしています。

国民救済のためだったなら、分かり合えるはずですし、分かりあう必要があると思います。そして共産党の独善性もその障害になっていることも理解して頂く必要を感じています。共産党という党が大切と言うよりも、共産党と言う党の枠を超えて、国民救済の為に考えて頂きたいと思います。

共産党だけ勢力を大きくすると言う考えで、似たような党の生活の党つぶし、小沢潰しを考えるのではなく、この国の危機回避と国民救済のために大きくまとまる為に分かり合えるところはわかりあう努力と議論は必要だと思います。最初から、党が違うから分かり合えないでは、この危機は回避できないと思います。民主党にもそれは言えますね。あの党も民主党という党だけに拘ってわがままを通そうとして、変ろうとしません。似ていますね。

「国民のため」に、わかりあう事を考えないかぎり、この野党編成の難問解決と危機回避は無理だと思います。

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/676.html#c76

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] ふぐの毒気にあてられて話がみえない お天道様はお見通し
02. お天道様はお見通し 2015年2月14日 23:46:43 : I6W6mAZ85McLw : 46m2dLVQNg

>そのドイツでの逮捕劇を目の前に晒されたオバマ大統領(米独首脳会談、スパイ問題>はひとまず棚上げ?Intelligence News and Reports)も、

そのドイツでの逮捕劇を目の前に晒されたオバマ大統領(オバマ大統領 ウクライナでの国家クーデターへの米当局の関与ついに認める ロシアの声http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/893.html)も、

の誤りでした、たびたび、すみません。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/717.html#c2

コメント [アジア16] 韓国高齢化ペース、日本追い越し…10年後に老後難民時代くる 韓国人と日本人…老後、もう一つの極端な対照 eco
01. 2015年2月14日 23:47:38 : nJF6kGWndY

日本も欧米に比べ急激に経済成長し、急速に高齢化し衰退しているが

韓国は、さらに急激に経済成長し、さらに急速に高齢化し衰退していきそうだ

そして韓国人のメンタリティはメディアのせいなのか、悲観的な部分など日本の悪い部分を増幅した感じだな


http://japanese.joins.com/article/673/196673.html

IMF「韓国経済、下方リスク拡散の可能性…円安で輸出産業に危険要因」
2015年02月13日16時29分
[? 中央日報日本語版] comment27hatena1
国際通貨基金(IMF)が韓国経済に対して「下方リスクが拡散する可能性が存在する」と診断した。

IMF協議団は13日、ソウルで今月2日から韓国政府などと持った例年協議の結果を発表した。この席でIMFは「韓国の経済成長モメンタムが2014年は多少停滞した」とし「内需は依然として低調でインフレーションは低く、対外不確実性は増加した」と伝えた。

IMFはまず、韓国の成長モメンタムが停滞して今後の展望も挑戦的要素が残っていると明らかにした。低調な内需、低物価、対外不確実性などを例に挙げた。製造業の輸出依存度が高く持続可能性が低い点、非製造業の生産性が落ちる点、高齢化に伴う人口構造上の問題なども長期的な懸念要因に挙げた。

IMFは引き続き「今後、インフレーションに対する期待水準が回復できなければ消費萎縮が続くおそれがある」とし「これによって企業が投資を保留すれば低い経済成長につながるおそれがある」と予測した。

一方、IMFは最近続いている円安が韓国輸出産業にとって危険要因として作用するおそれがあるとした。IMFは「ドル高が円安影響を一部相殺するが、長引く円安が一部の韓国輸出産業に挑戦要因となっている」とし「このような観点から、為替レートはこの先も柔軟に市場によって決定されるべき」と助言した。


http://japanese.joins.com/article/623/196623.html

スウェーデンも基準金利マイナスに…悩み深まる韓銀
2015年02月13日09時35分
[? 中央日報/中央日報日本語版] comment12hatena0
「韓国内の景気不振と急速に鈍化する消費者物価の上昇率を考慮すれば韓国銀行が金利引き下げをただ先送りしてばかりいることはできない。」

最近の金融市場はこのように韓銀が基準金利を下げるという分析があふれている。欧州中央銀行(ECB)の予想を越える規模の量的緩和の発表に続き世界各国の中央銀行が競うように基準金利を下げているためだ。金利引き下げを通じて自国の通貨を緩和して通貨価値を低くしていることから「通貨戦争」または「為替レート戦争」に火がついたという解釈も出ている。だが、韓銀は急増している家計負債を憂慮して下手に「参戦」を決定することもできない立場であるため悩みはより一層深まっている。韓銀は3カ月続けて基準金利を凍結している。

スウェーデン中央銀行であるリクスバンクが12日、基準金利を既存の0%から−0.1%に下げた。また、紙幣を新たに刷って満期1〜5年間、国債を毎月100億クローナ(約1兆3200億ウォン、約1424億2800万円)の国債を買い入れることにした。マイナス金利に量的緩和(QE)が伴うのは史上初のことだ。デフレーションに対処するためだ。

スイスは今年初めに欧州の量的緩和に先立ちユーロ貨幣に対する為替レート下限制(ペッグ制)を廃止し、預金金利を引き下げた。通貨価値の急騰で切羽詰っていたデンマークは先月19日から今月5日までの3週間で4回も基準金利を下げた。−0.05%だったデンマークの基準金利は−0.75%に落ちた。デンマークの為替レート制度もペッグ制だ。

欧州中央銀行の量的緩和に続き世界各国が競争的に量的緩和に乗り出している。市中の金融を緩和し沈滞に陥った景気を浮揚できる上に、通貨価値が落ちれば輸出が増えると期待するためだ。インド、ペルー、エジプト、トルコ、カナダ、ロシアが金利を下げ、今月に入ってオーストラリア、ルーマニアが基準金利引き下げの隊列に合流した。中国は2012年以降で初めて支払準備率を引き下げて金融緩和競争に飛び込んだ。

LIG投資証券のキム・ユギョム研究員は「韓銀は韓国内の景気改善の流れ、金利引き下げの副作用などを理由として基準金利を凍結してきた」とし、「だが世界各国に為替レート戦争が拡散するなど対外環境が変わったため、金利引き下げの必要性が高まった」と診断した。金融市場専門家が為替レート戦争と共に基準金利引き下げの主な要因として挙げているのが消費者物価だ。1月の消費者物価の上昇率は前年同期比0.8%であった。しかし、たばこの値上げを除けば0.2%に過ぎない。アイアム投資証券のイム・ノジュン投資戦略チーム長は「現在の物価はデフレーションの憂慮を高めるのに十分な水準」としつつ「韓銀も為替レート戦争に参加するほかはないだろう」と見通した。

しかし韓銀は「家計負債の罠」に落ちた。基準金利を更に下げると1060兆ウォンを越える家計負債がより急速に増加する可能性があるという憂慮が広まっている。このような韓銀の悩みは1月15日に開かれた金融通貨委員会の会議の内容に濃縮されている。「家計負債が信用サイクル上で膨張の局面に入った可能性がある。」 「相互金融、信協など銀行以外の預金取り扱い機関の家計貸し出しが相当な規模になっている。」この日、金融統制委員が交わした話だけ見れば基準金利を決める金融統制委員会ではなく家計負債対策会議の場であった。これは先月の金融統制委員全員が金利凍結を決めた背景となった。金融統制委員会は旧正月の連休直前の17日に開かれる。

http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/846.html#c1

コメント [原発・フッ素41] 曽野綾子「東電に責任はない」「放射線の強い所は、じいさんばあさんを行かせればいい」 くしゃみ講釈
99. 外野席から 2015年2月14日 23:48:18 : dsG6OZuoPanQ. : 6ji9W4d2e2
小学校時代お勉強ができず、上京してがり勉で消化不良のまま、何にでも口を突っ込むことに快感を見出した痴識人。元祖馬鹿ウヨ。対するは権力名声の亡者を加特
力で厚化粧してオバハンを籠絡するイヤミ女。いかにも現在のニッポンを象徴する
「徳なき」言論寄生虫と言うべきか。まあ、物事はハッキリさせることにより、だれでもよく分かるようになるのだから、お二人に感謝せねば。
人間それ自体に価値を与えず、神の栄光実現の道具と割り切り、不適な人間を永遠の業罰へ向かわせる「予定説」は、カルヴィン派プロテスタントだけでなく、カソリックにもあったわけで、お二人の「上から目線」は忠実そのものだ。イスラム国の連中も同じ発想法だからガッチャン衝突しているわけだろう。
釈尊(おひとりではなかったという説もある!)は絶対的なものを否定され、寛容
の原理を説かれた。一つの見識だろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/821.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK179] 曽野氏コラムで南ア駐日大使が本紙に抗議(産経新聞) JAXVN
11. 2015年2月14日 23:49:14 : 4Rix56M952
曽野綾子が悪いわけではない。
曽野綾子が言っていることは正しい。

こんなことを言っている人、君たちの頭は大丈夫か。大丈夫ではないな。
今の世界、1国1人種だけでやっていけるのか。いけるはずがないだろう。

適応力や理解力やなく仲間うちだけで強がって生きる。そんな人かな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/850.html#c11

コメント [経世済民93] 株式市場の動きと、円安の持続性(在野のアナリスト) 赤かぶ
02. 2015年2月14日 23:50:52 : nJF6kGWndY

>米国では予想外のことがおきています。米雇用統計が堅調で、原油安もあって消費が活況…とはいかず、2ヶ月連続で小売売上高が低下

これまでの数値が上ブレ過ぎたということだな

ただしあまりに悲観的になり過ぎると、去年のようなことにもなる

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0LH1WT20150213
ミシガン大消費者信頼感予想外の低下、足元の弱さ続くか
2015年 02月 14日 04:10 JST
[ニューヨーク 13日 ロイター] - ロイター/ミシガン大学が13日発表した2月の米消費者信頼感指数(速報値)は93.6で、11年ぶりの高い水準を記録した1月の確報値から予想外の低下となった。市場は1月確報値から横ばいの98.1を予想していたが、これを大きく下回った。

経済減速が懸念される中、足元の消費の弱さはしばらく続く可能性があることを示している。

ガソリンが安いことに加え、過去3カ月の雇用の力強い伸びが賃金上昇の加速を示唆していることから、エコノミストは先行きの消費支出は大きく増えると期待していた。

カナダ・トロントのBMOキャピタルマーケッツでシニアエコノミストを務めるジェニファー・リー氏は「消費者信頼感の低下は、年明け以降の小売売上高の減少とともに、第1・四半期の消費支出減速を指し示している」と話している。

1月の消費者信頼感指数によると、足元や先行き6カ月間の経済に関する楽観的な見方が後退した。耐久消費財の購買意欲が相当大きく落ち込んだことも示したが、自動車の購入計画にはあまり変化はなかった。

米国の経済活動の3分の2以上を占める消費支出は、昨年12月と今年1月に弱含んだ。ガソリン安と比較的堅調な労働市場が家計の裁量支出を抑制から解き放つとみていたエコノミストを驚かせる結果となっている。

個人消費の軟調さは第1・四半期の経済成長率予測の引き下げを促しているが、それでもエコノミストは今年の残りについては依然楽観的だ。個人消費にもけん引されて、今年の経済成長は2005年以来の力強さを示すと期待されている。

「消費者は足元の経済状況や将来予想についての判断を調整しているようにみえる。ただ、消費者信頼感の低下は警戒するようなものではない」と米ミシガン州カラマズーのプラント・モラン・フィナンシャル・アドバイザーズで最高投資責任者(CIO)を務めるジム・ベアード氏は語る。


http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/591.html#c2

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
459. 眠りを殺した少女 2015年2月14日 23:54:20 : g.EHz9Q8IJPqM : OqJlImSQI2
創価には興味なし関心もないので、もうここでコメントに返事をするのはこれが
最後にさせていただきます。

創価だとか言ってるうちは真相は分からないままでしょう。
それでも創価説を信じるならそれはそれで何もいいません。
頑張ってください。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c459

記事 [経世済民93] 春闘、もうベア容認…「脱デフレ」協力拒めず 日産で情報を複製…中国自動車メーカー社員逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150214-OYT1T50082.html?from=ycont_top_txt
春闘、もうベア容認…「脱デフレ」協力拒めず
2015年02月14日 16時56分


 2015年春闘で、相場づくりを先導する大手の自動車、電機メーカーが、ベースアップ(ベア)を2年連続で実施する姿勢を早々に示し始めた。

 交渉終盤まで慎重だった14年春闘とは様変わりだ。消費増税後の賃上げが物価上昇に追いつかず、消費は低迷しており、高収益を上げている自動車、電機メーカーを中心に、ベアを実施しないとデフレ脱却を阻む「戦犯」と批判されかねないという警戒感が広がっているためだ。

 三菱自動車の首脳は読売新聞の取材に「消費者心理が弱くなっているので、下支えしなければならない」とベアを容認する考えを示した。電機メーカーにも「ベアをやらないとは言えない。世間が納得してくれるような回答を出したい」(富士通幹部)、「なにがしかの取り組みはある」(NEC幹部)とベアを実施する方針が広がっている。

 15年春闘は、自動車メーカーの労働組合が18日に要求書を提出するのを手始めに交渉が本格化する。主要企業の経営側は3月半ばに回答する方針だが、要求書の提出前にベアを明確に認める声が漏れるのは異例だ。すでに、日産自動車、三菱電機、富士重工業がベア実施方針を固めているほか、パナソニック、マツダもベア実施の検討に入った。

 大手企業は2000年代に入ると、人件費が安い中国など新興国との競争が激しくなり、ベアに否定的な考えが広がった。業績に合わせて増減させやすいボーナスなどと異なり、基本給は一度引き上げると、下げることが難しいためだ。東芝は昨年、2000円のベアに踏み切り、毎年の人件費は約50億円増えた。

2015年02月14日 16時56分


注目記事
難民偽装指南、パブで働かす…タイ国籍の女逮捕 (2015年02月14日)
娘に「小4から性的いたずら」男に懲役4年6月 (2015年02月13日)
24歳女性、着用下着奪われる…後ろから横倒し (2015年02月12日)
自然豊かな故郷に本社移転、社員応募数3倍に (2015年02月09日)
トヨタ「86」に丸み帯びたボディーの新モデル (2015年02月11日)


【ジョブサーチ】ベア水準巡り攻防…春闘(2015年2月7日 4:00)
【ジョブサーチ】パイオニア労組統一闘争へ…電機連合(2015年2月4日 4:00)
【ジョブサーチ】車・電機が2年連続ベア…業績好調、政府に配慮(2015年1月30日 4:00)
【ジョブサーチ】トップ会談ベア水準攻防…経団連・連合(2015年1月30日 4:00)
【ジョブサーチ】トヨタ労組、春闘で非正規従業員も賃上げ要求へ(2015年1月29日 10:09)
【経済】販売不振のマック、「ハワイ」限定5商品を投入(2015年2月9日)
【経済】カツオ節とフグ、EU特例で輸入へ…伊政府容認(2015年2月13日 16:01)
【経済】トヨタ「86」に丸み帯びたボディーの新モデル(2015年2月11日 11:14)
【経済】ホンダ、ビート以来の軽オープンスポーツカー(2015年2月14日 20:38)

経済 最新記事
ホンダ、ビート以来の軽オープンスポーツカー(2015年02月14日)
開業まで1か月、兼六園ガイドの制服も新たに(2015年02月14日)
春闘、もうベア容認…「脱デフレ」協力拒めず(2015年02月14日)
関係悪化影響?日韓通貨スワップ協定、延長せず(2015年02月14日)
新幹線開業控え、東京駅周辺で集中PR…富山県(2015年02月14日)
NYダウ1万8000ドル台回復…1か月半ぶり(2015年02月14日)
アサヒビールがエノテカ買収、ワイン事業強化へ(2015年02月14日)
スカイマーク支援「大いに関心」…ANA(2015年02月14日)
大塚家具、創業者会長が退任へ…長女に権限集中(2015年02月14日)
米投資ファンド、大江戸温泉HDを買収へ(2015年02月14日)

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150214-OYT1T50082.html?from=ycont_top_txt
日産で情報を複製…中国自動車メーカー社員逮捕
2015年02月14日 19時27分
 神奈川県警は14日、茅ヶ崎市柳島海岸、派遣社員柴山哲也容疑者(52)を不正競争防止法違反(営業秘密の領得)容疑で逮捕した。

 発表によると、柴山容疑者は日産自動車(本社・横浜市)のグローバルモーターショー部に勤務していた2013年12月〜昨年2月、社内のサーバーコンピューターに接続し、モーターショーの演出などに関するファイル8件を私物のハードディスクなどに複製した疑い。柴山容疑者は「やったことは間違いないが、日産自動車に損害を与えるつもりはなかった」と供述しているという。柴山容疑者は派遣社員として中国の自動車メーカーに勤務しており、県警は情報流出の有無を調べる。

 日産自動車によると、同社は昨年4月、サーバーから複数のファイルを複製して持ち出したとして柴山容疑者を懲戒免職にし、県警に告訴した。同社広報部は「企業防衛の観点から告訴に踏み切った」としている。

2015年02月14日 19時27分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
YOMIURI ONLINEホームへ
注目記事
スカイマーク前社長、辞任後に保有株を大量売却 (2015年02月06日)
「イスラム国」化学兵器専門家を殺害…米軍発表 (2015年01月31日)
独首相「人間にあれほど残酷なことが可能とは」 (2015年02月04日)
ゴーグル着け黙々と木刀素振り…父親は大学教授 (2015年02月07日)
女性タレント愛用ニューバランス、偽物で荒稼ぎ (2015年02月11日)
Recommended by Outbrain

(PR) 外部サイト
Recommended by Outbrain
関連記事・情報Powered by popIn
【社会】14歳少女に「有害業務」紹介…組織まとめ役か(2015年2月11日 20:57)
【社会】女性殺し、5千円とパンと菓子奪う(2015年2月5日 22:02)
【社会】教員と生徒の私的メール、14県市で禁止(2015年2月8日 9:07)
【社会】日本人観光客「早く戻ってきて」…ソウルで会議(2015年2月14日 19:53)
【社会】JR列車、切り替わってないポイント強引に通過(2015年2月14日 14:22)


http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/592.html

コメント [環境・自然・天文板5] 「科学の世界って、そんなに清潔だったの?」(DORAのブログ)・・・ダブスタが当然の科学界、メディア業界 南青山
04. 2015年2月14日 23:57:32 : b5JdkWvGxs
中国人留学生の犯罪だと言われてるよね

小保方は無能なだけで意図的な犯罪はやっていないだろうね


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/749.html#c4

コメント [日本の事件31] 裁判員の死刑判決破棄2件、無期確定へ 最高裁が支持  朝日新聞 ダイナモ
04. 2015年2月14日 23:59:13 : gxETHyTq1k
弁護士になるのに高学歴が必ずしも必要ではないが、プロの法曹とそうでない庶民層とでそもそも具体的に何が違うのか裁判員制度導入時に関係者は明確にすべきだったのではと思う。単なる法曹界ムラのオープン化だけが目的なら刑事裁判だけを対象にするのは少しおかしい。

http://department.sapporo-u.ac.jp/jurisprudence/staticpages/index.php?page=20131105232728615
http://www.adire.jp/profile/narumiy_b.html
http://passnavi.evidus.com/search_univ/1520/difficulty.html
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/502.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。