★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月 > 23日22時46分 〜
 
 前へ
2015年9月23日22時46分 〜
記事 [医療崩壊4] いつから決まってるって?!/国会には乱闘まで台本がある/お金のかからない、でも、それだけで世界が変わる… 空耳板リンク

ただ金儲けのためだけに隠蔽され続けている、コストの殆どかからない、副作用もない、

患者という大多数にとっての完全治癒という利益が、悲しみと死と高い請求書の山に

とってかえられてきました。

いつから決まってるって?!/国会には乱闘まで台本がある/お金のかからない、でも、それだけで世界が変わる可能性を秘めた話
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/798.html
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/646.html

コメント [政治・選挙・NHK193] 日ロ外相会談、「領土問題」認識に隔たり:ラブロフ氏と岸田氏では格が違いすぎるが、岸田外相は憮然として席も立てず あっしら
14. 2015年9月23日 22:47:18 : MABvZ7f0jg
あんな決め方をしておいて,
恥ずかしくなく国外の要人とあう神経に閉口する。

今後は満州事変で起きた盧溝橋事件のように
戦争突入の機会が設定されるだろう。
それを相手国の責任として
それをクソメディアが報道する。
そして,愛国自衛隊が出動だ。

来年の選挙は,
平成の盧溝橋事件により,
洗脳された国民が,
安部政権を支持している光景がうかぶ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/488.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK193] 日ロ外相会談、「領土問題」認識に隔たり:ラブロフ氏と岸田氏では格が違いすぎるが、岸田外相は憮然として席も立てず あっしら
15. 2015年9月23日 22:47:58 : 4TTeN8md5M
本来なら自国の大臣の話を応援したい、

しかし残念ながら、今のこの国は詐欺師の集団が政治をしているようにしか見えない

虚言が通用しなかった時の岸田の憮然とした顔が滑稽だ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/488.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法案に対する共産を含む野党共闘が、沖縄基地問題の側面支援となる。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2015年9月23日 22:48:54 : qR018y1gQY
『<かっちの言い分さん>、前にも言わせてもらったが、貴兄の思考回路と判断基準は、はっきり言って“時代遅れ”ですよ。』

先ずは、政治潮流の後先の問題なんだが、“辺野古基地新設反対・沖縄シフト”こそが“アンポンタン・戦争法案反対国民連合”を決起させ、根底で結びついているって現実認識が、貴兄の場合は後先混迷なんだよ。
だから「側面支援に繋がる…」だなんて“脳天気”なことを平然と言ってられるんだよ。

もう一点、貴兄が<バカメディア>の“捏造・ガセ論調査”の数値を元に「世論」を忖度していることに“バカ言ってんじゃねーよ”って何度か警告させて貰ったが、貴兄に聞きたい、<バカメディア>の世論調査の“信憑性”を一度たりとも疑ったことが無いの?

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/537.html#c1

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート「闇の組織」工作員の証言 佐伯まお
19. 2015年9月23日 22:49:06 : ijupLvQrhg
警察の方々には、ぜひ対応頂きたいです。

猟奇的な惨殺事件で、手口が似ているため、

同じ犯罪グループである状況証拠になります。

島根女子大学生殺人、神戸市女児遺棄事件、尼崎連続殺人、

そして、綾瀬コンクリート事件。

ペッパーランチ監禁強姦事件も組織犯罪だと言われています。

警察の方々の良心が試されているのではないでしょうか?

建前と実態が違えば、誰も信用しなくなります。

神戸市女児遺棄事件など、被害者の一部と一緒に容疑者の診察券が袋に入っていたなんて、

逆にあやしいと誰もがわかります。

犯人を偽装するためだと。

この裏組織は、神隠しで行方不明になった方々も被害者になっている方がきっといます。

警察組織内で、カルトが幹部であろうが、犯罪者を匿うことは許されません。

正しい捜査を行っていただきたいです。

信仰心と善悪の区別は、まったく別物だと思います。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/607.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK193] 反戦・反原発 「参院選まで怒りを持ち続けて」 | 田中龍作ジャーナル pochi
3. 2015年9月23日 22:49:23 : YxpFguEt7k
枝野幸男氏
「(共産党の呼びかけは)大変思い切った提案で前向きに受け止める。具体的な話を聞いたうえで、党内で丁寧な議論が必要だ。来年の参院選、次の衆院選で自公両党を過半数割れに追い込めば、安保法を使わせることはできない」
http://senkyo.mainichi.jp/news/20150924k0000m010080000c.html

正確には、自・公・次・元・改で過半数割れですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/527.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK193] 「攻撃して来たのは北朝鮮でも中国でもなく右翼だった。しかも安倍と関係する右翼。:エリック ・C氏」 赤かぶ
8. 2015年9月23日 22:51:49 : GOhwsFs2Tc
>>4は相当のアホだな
>沖縄から米軍が撤退すればあとはたやすい。
沖縄からカデナを含む米軍が撤退すると思っている。
米軍が沖縄から完全撤退するときは金欠だから撤退するのでしょ、其れであれば幾ら引き止めても撤退していくよ、私達が出て行けと言わなくてもね。
また軍事にどれだけの金が掛かるのか食われるのかも計算出来ないアホ。
基地を維持したり兵器を幾ら買い込んでも其れは国民を食わす事は出来ないよ、太平洋戦争に於ける日本の立ち位置を全然理解できていない、全くのアホ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/533.html#c8
コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
49. 2015年9月23日 22:53:16 : b5JdkWvGxs

世にも奇妙な物語 #294 「のどが渇く」 椎名桔平
https://www.youtube.com/watch?v=emVNejZUYU0
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK193] 大沼みづほ議員が津田議員の進路妨害。大沼議員の落選運動を!! 暴論有理
12. 2015年9月23日 22:53:18 : TSamQ3LJAw
>>08
>>10

一文字いくらだ? バイト君(笑)

!で文字数を稼いでいるのか?
いじましさが哀れをさそうな。



http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/525.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK193] 松本人志から日テレ青山、八代英輝まで…安保法制成立に手を貸した“戦争協力者”ランキング10位〜6位(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年9月23日 22:53:47 : uSpZyLtzsk
1位は「田崎」のクソジジイだなw
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/531.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK193] <ついに新聞記事に!>安倍政権の政策はアメリカの要望の完全コピー!加速する日本の植民地状態!9月22日東京新聞 赤かぶ
40. 2015年9月23日 22:53:59 : u1WtSLjHyw

東京新聞なかなかよいねー。

ついでにナイの「対日超党派報告書」も是非記事にしてくれ。

ネット上にはもう数年前から拡散していることだ。

もうここまできたら、問題ないだろう。

http://rapt.sub.jp/?p=11797


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/452.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK193] 「共産党の呼びかけによってあぶり出されたもの。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
16. 2015年9月23日 22:55:29 : dQlOOKHE7A
 プロレタリアートの「ディクタトゥール」について、不破哲三が、「独裁」という用語をしりぞけ、「執権」と訳することを理論的に提起した。
 しかし、これはドイツ語的またギリシア語の語源的には完全な誤訳であり、不破哲三に特有な日本語によるごまかしである。マルクスの用いるドイツ語でもギリシア語の語源でも、「ディクタトゥール」は明らかに「独裁」であり、「執権」ではない。
 以下の共産党による説明の引用。

 +++過渡期の問題で、最後に述べたいのは政治形態の問題です。
 マルクスは、過渡期の政治形態はプロレタリアートの「ディクタトゥール」、執権と特徴づけました。これは、特別の政治形態を規定したものではなくて、過渡期の国家の階級的内容であり、資本主義社会から社会主義社会への転化の過程を推進し、完了させるという、その政権がになう任務を規定したものです。
 政治形態の問題では、マルクスは、民主共和制を、資本主義社会のなかで人民がかちとった価値ある体制であって、これを社会主義社会に引き継ぐべきものだと評価し、ここに社会主義権力の「特有な形態」があるとまで意義づけました。
 わが党は、この見地から、社会主義政権の確立ののちにおいても、反対政党の存在、選挙による政権交代、そして社会主義をめざす道の一歩一歩において選挙で国民多数の意思を確認しつつ前進する、こういうことを綱領に明記しています。こういう路線での前進を実現するためには、党としても、国民のあいだで権力を獲得する時期以上の活動をし、多数者を獲得する努力を不断に強化するという任務をになうことになります。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-09/2014010906_01_0.html
+++

 どうでもいいけれど、共産党はもはやマルクス主義理論政党としては、理論的には一貫性のないあやふやなものとなっている。不破哲三の奇妙きてれつないろいろな理論がそれを明らかにしている。彼の最近の理論はあまりのもけったいなものだらけである。
 理論的にはぐたぐたとなって久しいのであるが、ぶれない政党とか言いながら、なんとか政策は自民党に対決するものを出している。
 そこに共産党のコショウとしての意味がある。野党共闘はすべきだし、必要に応じて、共産党が内閣に入ってもよい。
 日本が近代化して明治維新以後、まだ何世紀も経過したわけではない。
 資本主義にしろ、共産主義にしろ、日本人が自分の頭で理論を最初から構築できるような頭をまだもっていない。すべて輸入してきた。理論はほとんどが輸入もので、それを島国にふさわしいよう勝手に解釈している。不破のプロレタリアの執権理論など、まったくそういうたぐいのものである。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/478.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK193] <ついに新聞記事に!>安倍政権の政策はアメリカの要望の完全コピー!加速する日本の植民地状態!9月22日東京新聞 赤かぶ
41. 2015年9月23日 22:56:52 : h5Z8E60uzc

アーミテージ報告については、東京新聞の6月9日
一面トップでアーミテージ報告なぞる日米連携という
タイトルで、既に記事化されている。

東京新聞は、TPPに関しては、どちらかというと推進派だ。

この1年位は、推進とも反対とも取れない記事を
書いている。

ISD条項についても若干触れていたことがある。

記事を書く記者によって、変わるね。

例えば、あの長谷川某氏は、TPP推進派だ。

彼は、グローバリストだろう。

海外情報を発信する外報部は、私が海外の表に出てない
正確な情報を伝え続けたせいか、欧米メディアの発する
プロパガンダ情報は減ったね。

記名で書いているので、記者の名前を書いて
東京新聞に送っている。

良い記事を書いている記者に送ったらいいよ。

記者自体が忙しいせいか、表の情報しか知らないからね。

教えて上げてください。

不正選挙が行われているなんてほとんど記者が知らないよ。

911が、米の自作自演だということも、もちろん知らない。

311が人工地震だということももちろん知らない。

人のいい人たちがいっぱいだ。

東京新聞は今や、新聞業界のリーディングカンパニーだ。

朝日も追随している。

西日本新聞も東京、中日新聞と提携関係にある。

あと、200万部増やせば、朝日並みの部数になる。

読売が減って、東京新聞が増えて欲しいね。

巨人が負けると嬉しいよ。部数減るだろうからね。

それにしても、イトーヨーカ堂で巨人応援ソングを流しているが、
迷惑なんで、鈴木敏文さんに意見書を出すよ。


先ずは、状況証拠をたくさん挙げて、不正選挙をマスコミ連中に知らせるよ。

マスコミ連中も我々と同じ認識を持てば、
自前で出口調査や世論調査するようになるだろう。



http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/452.html#c41

コメント [原発・フッ素43] この世のものとは思えないフクシマ廃棄物貯蔵施設(院長の独り言) 赤かぶ
18. 2015年9月23日 22:57:01 : xgZDdnzKOI
新日本風物詩

「日本版シリコンバレー」
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/839.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK193] <国民激怒!>武器輸出の赤字は税金で!武器輸出の民間企業のために我々の税金が使われる可能性が!もうやりたい放題 赤かぶ
4. 2015年9月23日 22:57:37 : Gfw9bcVZyg
「公共事業は利益を出しちゃ行けない。民業圧迫になるから。」と昔から言っていたが、その結果、「貿易黒字減らしの内需拡大」時代に無駄なダムや安全無視の原発施設、ニーズのない第三セクを多数作り1000兆円を越える財政赤字国家に転落した。
採算性を度外視すべき部分は、弱者救済の部分であり、国富にかかる事業は会社と同じくリスクヘッジを重視し採算性を考えなければ国家経営など出来ない。

軍事産業という公共事業は、膨大な借金だけが残る。その反省から米国は軍縮に舵を切ったのに日本はこれからこの不良債権事業を引き受けようと言うんか?
日本政府は馬鹿じゃないのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/536.html#c4

コメント [原発・フッ素42] 被曝を可視化する nueq lab お天道様はお見通し
6. 2015年9月23日 22:58:37 : pD29VW79Xw
>05 こんばんは

1週間がこの感光度で有るならば、3日で映るよりスポット以外が薄く映るのが
不自然だと思いませんか?
時間をかければ感光被膜って普通は強く感光しますよね。

>しかし、それにしても、腎臓の被曝量の多さに恐怖感を感じます。

セシウムの性質から見て、肝臓に溜まるのは不自然では?
バンダジェフスキー氏の論文が良く出されますが、そもそも、
この人は証明になるサンプルの所在や入手先は全て明らかにしていないので
論拠にならないし。
チェルノブイリの取水池の魚類でも殆ど筋肉に含まれていると言われているし。
ICRPでも臓器別に許容量が決められてたはず。

そもそも、この感光の原因物質は写真を見ても判らないのは普通でしょう
だから、何もない福島以外でも映る可能性が無いわけじゃないと思うだけです。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/417.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK193] 「問題は日本「株式会社」の場合、ほんとうの株主は国民ではなく、アメリカだということです:内田樹氏」 赤かぶ
2. 2015年9月23日 23:01:49 : TSamQ3LJAw
カダフィが出てきたがフセインにしても
俺たちはどれほど彼等たちのことを
知っていたのだろう。

日本のマスコミメディア(アメリカ)を通してだけの
彼等ではなかったのか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/539.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] 自衛隊が南スーダンで中国軍の警護をすることに!安保法案可決後の初派遣はまさかの中国支援!中国脅威論・・・ 赤かぶ
18. 2015年9月23日 23:02:04 : 9MZ1Z2LDOY
これで「ネトウヨの正体は極左からの偽装転向説」が

俄然真実味を帯びることになりますね。ネトウヨに偽装転向した人々の

名誉のために申し置きますと、既成極左とは一つだけ大きな違いがあって

「不純異性交遊が大嫌いな禁欲主義的な人々である」ですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/501.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK193] <苦学生求む?>ネットで自衛隊加入募集パンフレットを見て「経済的徴兵制はじまりました」と話題に 赤かぶ
13. 2015年9月23日 23:04:17 : yO3Alo8G8M
正社員になる前に死体袋に入って帰る。

手足を失って帰る。

目が潰れて帰ってくる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/457.html#c13

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート「闇の組織」工作員の証言 佐伯まお
20. 2015年9月23日 23:04:58 : b5JdkWvGxs
>同じ犯罪グループである状況証拠になります。
>島根女子大学生殺人、神戸市女児遺棄事件、尼崎連続殺人、


また嘘言ってる

尼崎連続殺人は角田美代子の個人犯罪だとわかっている

ヤクザのM氏にノウハウを色々教えてもらっただけで実行したのは角田美代子ひとりだ


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/607.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK193] 「もっとも自公が警戒し、嫌がる状況が、いきなり広がった:兵頭正俊氏」 赤かぶ
96. 一主婦 2015年9月23日 23:07:32 : rfKiZAFzfsBYA : 780ihmUxid
>>76. LKXRYf922A さん

あれあれ、またまた「あれを読め、これを読んで」が始まっちゃいましたね。
それ、共産党の誘導のマニュアル通りの手なの?その手には乗りたくないなぁ。
それに、財務省が書いたモノでは、どなたかが書かれているように「詐欺師」が書いたものと言うことになり、結局は国民を騙す為の、嘘の計算式の解説なのでは有りませんか?それに難しそうですし、役人の書く文章はわざと分りにくく書いていますよね。だから私の頭では・・・騙そうとしても騙せないかも、読み手がチンプンカンで、理解できないヒトは騙そうと書いても騙せませんものね。

共産主義の方も難しそう・・・私の頭がもう少し良くなったら読んでみる事にしますね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/367.html#c96

コメント [経世済民100] 日本が中国を撃退!インドネシア鉄道受注の逆転劇(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
8. 2015年9月23日 23:08:31 : axzjDG9kfs
7>>
ハッキリ言うなよ失礼だぞ
>>6より
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/780.html#c8
コメント [原発・フッ素16] 白い彼岸花の話が大きくなると、また自称専門家が現れて、(onodekitaさんのツイッターより) こーるてん
36. 2015年9月23日 23:10:35 : uZmsrEDGew
はいはい、白い彼岸花の発生は単に雑種、放射能だの環境だの関係はない
詳しくは以下のURLの説明を参照してください
http://higan.jp/siro.html
彼岸花を栽培している農園のHPです。

>ムラサキツユクサのように放射線に敏感であるとしたら、原発周りに群生させるのは意味のあることでしょう。

背景放射線の影響での自然発生率が高すぎて、比較対象になりませんな
昔、浜岡で自然発生率(浜岡とほかの場所)と比較したら、騒いだ割に
同じ発生率だったという落ちが有りましたよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/824.html#c36

コメント [原発・フッ素14] ジョン・ウェインはなぜ死んだか 核実験 西部劇ロケ 総勢1200人 砂漠からハリウッドに、60トンもの砂 すさまじい放射 てんさい(い)
16. 2015年9月23日 23:11:20 : BvX4oQ57YY
賛成です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/786.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK193] <ついに新聞記事に!>安倍政権の政策はアメリカの要望の完全コピー!加速する日本の植民地状態!9月22日東京新聞 赤かぶ
42. 2015年9月23日 23:11:23 : h5Z8E60uzc

そうだね。そのジョセフナイの日中戦争を画策する
レポートももちろん伝える。

多くの人間から伝えられたら、更に良いだろう。

どんどん投書したらいいんだよ。

今は、封筒も切手もいらないからね。

しかも、私一人でも、影響与えている。

出来るだけ多くの記者に知らせることが重要だ。

百1匹目の猿ではないが、100人に一人の記者に知らせるだけでも
変わるよ。

多くの人間から、安部政権は不正選挙で選ばれ、
その背後に、マイケルグリーンやジョセフナイらの米戦争屋の
代理人たちがいるということが伝えられれば、
彼らも真実を知るようになる。

とにかく、東京新聞読者は、どんどん意見伝えて欲しいね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/452.html#c42

コメント [経世済民100] 「普通の老後」が難しい 年収700万円でも老後は「ギリギリ」〈AERA〉 赤かぶ
6. 2015年9月23日 23:12:43 : nWJX6XJGYo
こういう人たちって政府の言う事を信じて人生計画を建てた人たちであって、決して野放図な浪費家ではないと思うのだ。

しかしちゃんと歴史を勉強していれば日本の偉い人たちは平気で棄民する事を知っているはずなのに頭から彼らのやる事を信じ込んだ。それが間違いだね。

年寄りだけでなくこれから徴兵されたりする若い人たちもそれなりに警戒心を持たないと、旧日本軍兵士の悲惨な最期が待っているのでは。

http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/766.html#c6

コメント [原発・フッ素43] 安保法と原発再稼働に反対する集会(犬HKなぜかネットでは逸早く報道?!) 戦争とはこういう物
1. 2015年9月23日 23:16:04 : l7fa9tstjM
デモに関しては否定はしない。
 
しかし、被曝問題を拒絶している時点で、原水禁と同様に、人命よりプロパガンダを優先する茶番権力闘争で終わるだろう。
 
安保は、あきらかに被曝問題から意識を逸らすスピンであり、11年に国民が自発的に起こした脱原発運動は、反原連と野田のヤラセ面会によって潰された。
それ以前に、小出のガス抜き参考人という茶番もあった。
そして今度は、奥田のヤラセ公聴会によって、また同じ過ちが繰り返されている。
 
チェルノブイリ法より厳しいフクシマ法の設立に向けた闘いなどは、反原連やSEALDsは、絶対にやらない。
 
自力で移住し、信頼できる医者を見つけるしかない。
 
11年の脱原発運動より、動員数が激減し、運動を飯のタネにしている輩の必死さは滑稽だ。
 
奴らは、被曝被害をプロパガンダのネタに利用することしかしない。
調査だけして治療はしない山下一派と本質は同じだ。
 
阿修羅政治板でも、放射線防護について言及する投稿を潰そうと、知る大切さを筆頭に工作員のレッテル貼りに必死だ。
 
自分と身内は、自分で守りましょう。

NHK はネット世論にアンテナを張っているから、ネットでいち早く報道しても、別に驚かない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/840.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK193] 「もっとも自公が警戒し、嫌がる状況が、いきなり広がった:兵頭正俊氏」 赤かぶ
97. けろりん 2015年9月23日 23:16:20 : xfW5FN1G6ouU2 : WT71dMTeHc


>昔の赤軍派みたいに、武装蜂起をするしかないね。そこまでの覚悟はあるか?

オマエ・・・そんな覚悟が例えあろうが・・・
山の中での、組織シンジャ同士の、まるでカルト宗教痴話喧嘩の
共産オナニ〜事象で、終わりはしないか・・・?

キューバ山岳ゲリラのモノ真似をしようが、
向こうには大衆指示のバックボーンがあっての闘争だ。
このクニでは、覚悟があればあるほど・・三文芝居で終る。


士農工商の、まだまだ身分制度の精神性から抜け出ていないこのサル国家で、
はじめての、野党連合・包茎皮剥け状態の< 精神的・進化 >が
起こり出しているんだ・・・。


_____________________
不正選挙の現実を踏まえて、野党の翼賛連合共闘で
ぶつかる以外に方法などないだろ?


ココで、革命など・・・昭和の『 赤軍 』のような、
百姓一揆にしかならんだろ?
中東では、< カミカゼ・自爆テロ >を
輸出してきただけだしな?
北朝鮮へは、わざわざよど号で「 めぐみチャン 」
に会いに行ったのか?



http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/367.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK193] 松本人志から日テレ青山、八代英輝まで…安保法制成立に手を貸した“戦争協力者”ランキング10位〜6位(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年9月23日 23:16:21 : TSamQ3LJAw
>>03

田崎は確かに最悪、犯罪度では最悪だが
影響力ではどうだろう。

目立たないがNHKの影響力という点で
島田スシはどうか(笑)


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/531.html#c4

コメント [カルト15] 東京・米国の要望で法制化、早大教授・廃止法案提出を、安倍の名ばかりが判明した今、米国との司法戦争が必要です。 小沢内閣待望論
13. 2015年9月23日 23:19:52 : bTISgfdlHA
>>11
あれれ?連休から帰ってきたら四流スピンドクターさんがまた叉湧いてます?

待望論先生の「米国」の話が出ますと、宿敵コシミズや昭和ギャグで撹乱を試みる、けどデーブスペ酢ペクターみたく、意味なく話がつるつるスーベってるから、なにかしらんピンとくる「君の名は」!?

きてます...きてます...朝鮮禿シルエットに見覚えがあります...やっぱし!!

ちべよわ腹蔵じいちゃんだったかー(爆)
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/214.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK193] もはや後戻りはできなくなった翁長知事ー(天木直人氏) 赤かぶ
1. 2015年9月23日 23:23:09 : AH7shZpMig

両政府サイドから反論が出たのに、日本の野党は何の声明一つ出さないのか?

孤軍奮闘している翁長知事を見殺しにするのか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/540.html#c1

コメント [戦争b15] 北朝鮮 新型ステルス高速艦約10隻を保有=韓国海軍高官:日本との軍事的協力が必要との発言も あっしら
2. 2015年9月23日 23:24:42 : v1gbxz7HNs
多分、木製じゃないのか。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/882.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍政権の危機はこれからやってくる!? 国会の"内”と”外”で静かに進む「倒閣運動」 ある憲法学者が明かした参院選… 赤かぶ
20. 2015年9月23日 23:25:00 : XNp25m8fGs

国会で採決が行われ大差の結果が出てるんだから、政治的な対抗戦略の見直しは必要不可欠。

今までの勢いを持続するのは今まで以上のエネルギーが要るという見通しを厳しく持つべき。

違憲法律や国会運営の法的瑕疵などの問題が司法の場へと進んでる以上、従来方針を見直す冷静さと勇気が必要だろう。

元はと言えば与党の閣議決定や集団的自衛権に関わる法制化の動きに対し、戦争法案と銘打つ野党の対抗手段が国民の理解や共感を急速に呼び起こした経緯はあるが、双方の対決は国民の不安を払拭することができなかったのも事実です。

従来方針の見直しとは、法律が成立した段階をもって一区切りとする勇気が必要ということです。

これからも戦争法というイメージ戦略は国民の不安を際限なく煽る政治運動と言うことができる。

依然として与野党の攻防が続く状況に変わりないならが、議論の余地を無にする対立では内戦と変わりらない状況さえ起こり得る。

第二段階として当該法律の違憲無効性が司法の場で争われるのであるから、従来の戦争法とするイメージ戦略は見直されるべきであろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/511.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍政権の危機はこれからやってくる!? 国会の"内”と”外”で静かに進む「倒閣運動」 ある憲法学者が明かした参院選… 赤かぶ
21. 2015年9月23日 23:27:30 : WLpdZiiDAs
>>19 uSpZyLtzsk さん
>アメリカ下請の戦争法案は「絶対NO」だなw
>日本独自の防衛策ならまだマシだが、それでもかなりの抵抗感がある

だから、日本独自の防衛策なら「個別的自衛権」がすでにあるんだから、「集団的自衛権」は要らないのよ。

何もわざわざアメリカやアメリカに賛同する国の戦争に日本が外国までしゃしゃり出て行って、その戦争に参加して、自衛隊が戦死するなんてホントにばかげているよ。
アメリカの要望どおりの政権運営をしてアメリカの要望どおりに武器を買って、戦車を買って、オスプレーを買って、自衛隊をアメリカ兵の身代わりに差し出すなんて、ばかげてるを通り越して基地外沙汰だよ。
そんな事をすれば抑止力どころか日本は戦争に巻き込まれるのは必定だ。
あほのごみくず。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/511.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK193] もはや後戻りはできなくなった翁長知事ー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 2015年9月23日 23:27:35 : Gfw9bcVZyg
「地方分権、地方再生、そのための地方自治!」従来政府が言ってきたことを本当に実現してるだけで、日本政府があれこれ言うのは筋違い。むしろ同じ日本人として後押ししたい気持ちになるね。民主主義ってなんだ? 沖縄県は知事が先頭に立って県民の民意のために戦ってる。うらやましくもすばらしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/540.html#c2
コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート「闇の組織」工作員の証言 佐伯まお
21. 2015年9月23日 23:28:59 : 4WuEoagkJ2
>>20

あなたが言うと、余計あやしくみえますね。
角田は従兄弟の韓国人や他と犯罪をしていたわけです。
単独犯ではないし、おばさんだけでできるわけない。
トカゲの尻尾きりでしょう。みんなそう考えているよ。

警察に何度も通報したのに、対応しなかったのは、
創価がらみで、動けなかった。
総体革命のお陰で警察は、腑抜けになってしまった。

動けない警察を、内部でなんとかしてください。
カルトど癒着していたら、犯罪を見逃すのですか?

自身の身内が惨殺されても良いのですか?
他人事ではないと思います。


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/607.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK193] <ついに新聞記事に!>安倍政権の政策はアメリカの要望の完全コピー!加速する日本の植民地状態!9月22日東京新聞 赤かぶ
43. 2015年9月23日 23:30:36 : dQlOOKHE7A
とても役に立つ阿修羅の昔の記事。
ここに安倍の家計図の秘密があばかれている。
祖先から受け継いだ米国の奴隷としての暗い血筋の秘密。

岸 信介 − 佐藤栄作 ー 安倍晋三   CIAの手先家系図秘話 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/890.html

>>>「米国がリクルートしたなかでもっとも有力な二人のエージェントは,日本政府をコントロールするというCIAの任務遂行に協力した」。「(そのうちの1人)岸 信介はCIAの助けを借りて日本の首相となり,与党の総裁となった」。「岸は新任の駐日米国大使のマッカーサー二世にこう語った。もし自分の権力基盤を固めることに米国が協力すれば,新安全保障条約は可決されるだろうし,高まる左翼の潮流を食い止めることができる,と」
つまり,安倍前首相がもっとも敬愛する祖父,岸 信介はあの無謀な戦争を指揮した戦犯であるだけでなく,売国の政治家だったことがあらためて裏づけられたことになる。岸は1952年7月,追放解除者を集めて,自主憲法制定を旗印に日本再建連盟を結成する。 
米国NBCの記者のインタビューに,岸は「日本国憲法は現在海外派兵を禁じているので,改正されなければならない」「憲法9条を廃止すべき時は到来した」と言明している。
これが自主憲法の中身である。安倍前首相(これは2007年時点の記述)のいう「戦後レジームからの脱却」も,これと同じである。まさに,自衛隊を米軍の身代わりとして海外で戦争させようというものにほかならない。
CIAが「同盟者」である岸 信介に総選挙で資金を流し,てこ入れしたことは,すでに春名幹男『秘密のファイル下 −CIAの対日工作−』(共同通信社,2000年)が,くわしく指摘している。>>>

さて、くだんの家系図をよーくみると、安倍晋三の祖父の岸信介とは、佐藤(岸)信介と岸(佐藤)良子の子供となっている。そして、佐藤(岸)信介と岸(佐藤)良子とは血縁関係にあり、いとこ婚である。昔はいとこ婚が日本に多かったが、血族の血が濃いのだ。その濃い血統から安倍晋三の祖父、岸信介が生まれた。それを受け継いだのが今の安倍晋三だ。
 おい、この家計図がおもしろいぞ。だれかもっと分析して、投稿記事を載せろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/452.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK191] 小沢一郎代表は、国連を「地球連邦政府」に格上げ、常備軍である「地球連邦軍」の新設を提唱している(板垣 英憲) 笑坊
36. ネトウヨ連呼厨撲滅運動 2015年9月23日 23:30:59 : X8qVNmu6BndDY : u4s7fy3w7A
民主党が提唱する地球連邦が創設されたら
ネトウヨがホロコーストされる未来しか無い
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/797.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK193] <太郎を守れ!>山本太郎議員の除名処分を求める運動が展開される!すぐさまその運動に対するカウンターで支持運動、逆転! 赤かぶ
57. 2015年9月23日 23:32:29 : AQ57e2lEDw
今22000人ですが、反対派も18000人です。
でも太郎さんを除名しようとしている人たちは、どの様な人たちなのでしょうね?形だけ、体裁だけを作ろう人達の様に、コメントを読んでいて思いました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/445.html#c57
コメント [原発・フッ素43] この世のものとは思えないフクシマ廃棄物貯蔵施設(院長の独り言) 赤かぶ
19. 2015年9月23日 23:33:27 : Z4gBPf2vUA
奴らはプレート割りたいんだってね

だから福島を狙ってる
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/839.html#c19

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート「闇の組織」工作員の証言 佐伯まお
22. 2015年9月23日 23:34:11 : b5JdkWvGxs
俺は時間かけて調べてるんだ:

尼崎ドラム缶事件 現在までに判明した事実
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/454.html


角田美代子の個人犯罪で間違いない
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/607.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK193] もはや後戻りはできなくなった翁長知事ー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2015年9月23日 23:37:25 : axzjDG9kfs
 腹を括った人間の凄味だよ。
山本太郎、小沢一郎も腹を括ってる。
後は一山ナンボの政治屋だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/540.html#c3
コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート「闇の組織」が存在する証拠について 佐伯まお
85. 2015年9月23日 23:37:47 : 4WuEoagkJ2
83さん、
大丈夫ですか?
元気ですか?

まさか、闇の組織に何かされてしまったのですか?

大丈夫?

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/587.html#c85

記事 [中国7] 福建省でクルミのような見た目の卵見つかる・・専門家「普通に食べられるはずだ」

福建省でクルミのような見た目の卵見つかる・・専門家「普通に食べられるはずだ」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/429268/
2015年09月22日


福建省福清市の村で、自宅で鶏を飼っている住民が3つの「奇形卵」を見つけた。卵は凹凸状でしわがたくさんあり、一見するとクルミのように見える。22日、香港・東網が伝えた。

発見した林澤旗さんは10羽の鶏を飼っており、数日前に一つ目の「奇形卵」を発見した。その二日後、同様の卵がさらに2つ見つかった。普通の卵よりやや大きく、重さは約60グラム。この卵を一目見ようと、自宅には多くの村人が集まった。林さんは「60年以上生きてきたが、こんなものは初めて見た」と話した。

林さんによると、食事の残り物などをエサとして与えており、どの鶏がこの卵を産んだか分からないという。専門家は「卵の殻が形成される過程で外部からショックを受けたりするなどの原因で奇形になったのだろう。見た目がおかしいとは言え、普通に食べられるはずだ」と話している。

(編集翻訳 浦上早苗)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/127.html

コメント [政治・選挙・NHK193] <国民激怒!>武器輸出の赤字は税金で!武器輸出の民間企業のために我々の税金が使われる可能性が!もうやりたい放題 赤かぶ
5. ジョンマン 2015年9月23日 23:42:21 : 6nagECQfUT4Mc : oys88BIsNA

かつて(数ヵ月前)、電力企業9社が安倍自民党に、百億円献金、と紹介し、安倍晋三がその見返りに、原発再稼働、消費増税、法人減税に注力していることと、ほかにも、大手企業や経済団体等に有利な施策を繰り出してくるだろうと示唆しておいたが、この記事はまさしく、その懸念どおりになっていることを示している👍❗

売国奴の安倍晋三の正体がさらけ出されているのだぞ(怒)


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/536.html#c5

コメント [経世済民100] 生体情報をビジネスに活用 体調や安全を管理するシステム開発加速(SankeiBiz) 赤かぶ
2. 2015年9月23日 23:44:19 : FfzzRIbxkp
フクイチからの放射性物質の拡散を止めて、戦争による環境破壊を止めたらどうですか。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/770.html#c2
記事 [中国7] 上海の露店焼肉全てから発がん性物質「ベンゼン」 当局検査

上海の露店焼肉全てから発がん性物質「ベンゼン」 当局検査
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/429226/
2015年09月23日


上海市疾病予防控制中心は、最近行った焼肉などの露店の調査で、30の肉類食品全てから発がん性物質ベンゼン化合物が見つかったと公表した。そのうち3サンプルは基準を超えていた。識者は「焼き物を扱う露店は衛生許可証を取得しておらず、生ものと調理済みのものを分けるなどの基本的な衛生管理もできていない状態だ」と指摘した。

また、露店で使われている豚肉、羊肉、鶏肉は大部分が価格の安いこま切れ肉などで、必要な検疫検査を受けていないばかりか、色素などが加えられている。また、味を追求するために、わざと焼き時間を短くする露天もある。加熱が足りないため、殺菌効果が不十分となる。

(編集翻訳 浦上早苗)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/128.html

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
50. 2015年9月23日 23:44:44 : b5JdkWvGxs

世にも奇妙な物語 #003 「楊貴妃の双六」 野村宏伸
https://www.youtube.com/watch?v=0mAKVY1W6_I
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK193] 参院のキーマン・鴻池祥肇議員 山本太郎氏を高評価で食事も(週刊ポスト) 赤かぶ
10. 2015年9月23日 23:47:05 : racenp0e7k
このエセ鴻池、土方やくざ上がりが。
ふざけんな、なにワインなんか呑んでんだ〜〜、酒を呑めよ似合わねぇんだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/520.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK193] 寝ぼけている民主党の議員へ〜「対米追従」「新自由主義」路線からの大転換が進む欧米諸国、安倍政権とは真逆の方向へ転進中! pochi
2. 晴れ間 2015年9月23日 23:47:08 : FhUYgDFvAt2/E : xni5yVaf3k
フランスのニュースも、フランスで15年ぶりに社会的格差が縮小したことを伝えています。

http://www.francetvinfo.fr/societe/les-inegalites-reculent-legerement-en-france_1095367.html
http://www.francetvinfo.fr/economie/impots/impots/revenus-vers-une-reduction-des-inegalites_1095371.html

縮小の要因は、富裕層への課税(累進制)強化と、低所得層へ社会福祉給付の増強。
数字の根拠は、国家の統計機関による調査。


恒常的にこういう方面に、国家もマスメディアも国民も目を光らせ、きちんと報道する。政治の課題がここにあるということです。


欧州の政治の本流は、社会民主主義。ゆるやかな福祉社会の実現。
「マルクス主義の三つの源泉」の一つが、フランスの社会主義(広義)であることを認識させられます。

欧州には今も難民が押し寄せていますが、これは単なる戦火のためというよりも、ある種の民族移動ですね。

日本だけが情報の孤島。世界の流れに反し、異常な極右カルト政治が行われています。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/530.html#c2

記事 [中国7] 中国の物流業界人が感じた、日本と中国におけるトラックドライバーの差―中国メディア


中国の物流業界人が感じた、日本と中国におけるトラックドライバーの差―中国メディア
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economic_exchange/429251/
2015年09月23日


運聯伝媒は21日、中国の物流従事者が感じる、日中のトラックドライバー間における差について紹介する記事を掲載した。


トラックドライバーは社会から注目されないうえ「素養がない、学がない」などと蔑視する人もいる。しかし彼らは道路輸送の礎であり、貨物輸送発展の原動力なのだ。


国力の上昇、交易の活発化、電子商取引の急発展により、貨物輸送のスピードや質に対する要求が高まっており、商業における物流の地位も高まっている。近年、物流業は注目を集めるようになり、業界に存在する問題もクローズアップされるようになった。


しかし、貨物輸送の末端に位置して顧客と直接接する一方で、劣悪な環境で仕事を続けているドライバーへの注目はどうだろうか。彼らの作業環境を改善することで、物流セクションの基盤を充実させる必要があることを、忘れてはいないだろうか。


先日日本に行って大いに感じたのは、日本のドライバーの仕事環境が中国に比べてはるかに規範化、整備されていて、両者の差が非常に大きいということだ。


日本のトラックドライバーは相対的に見て高地位、高収入。彼らは物流企業のドライバーであることを誇りに思っている。ドライバーの作業を含む業界内の基準も整っていて、各種保障もしっかりなされている。そして彼らは自分のトラックをとても大切にしていて、6年、いや10年間乗っているトラックさえも新品同様に見えるのだ。


また、ドライバー育成の専門的な体制が整っており、職業道徳を守ることが当たり前になっている。ドライバーの人間像が中国のドライバーとは異なり、服装から職業人としての素養まですべてがより規範化されている。


日本では、ドライバーがトラックを止めた後で自らトラックの周囲を一回りし、安全リスクがないか検査、判断、分析する。それからタイヤに三角形の車止めをはめ込み、タイヤの滑動を防ぐ。こういった行動は中国では見られないものであり、やり過ぎじゃないかという声も出そうだ。しかし、中国で起きる多くの事故は、こういった細かい部分が原因になっているのである。


現在の物流ブームにおいて冷静となり、ドライバーやトラックといった物流の基礎についてより考えるようになることを望む。基礎がしっかりしてこそ、しっかりと前に進めるのだから。


(編集翻訳 城山俊樹)




http://www.asyura2.com/15/china7/msg/129.html

コメント [政治・選挙・NHK193] 「>野党共闘に反対の意を示した、民主党右派の金子洋一が瞬時にしてフルボッコに:こたつぬこ氏」 赤かぶ
63. 2015年9月23日 23:48:40 : dY8XaHioxQ
日本会議に加盟している民主党議員
寺田稔
長島昭久
原口一博
前原誠司
松原仁
笠浩史

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/366.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK193] 太田光が「僕は今も護憲派」と言い訳しつつ「安保法成立で憲法改正は遠のいた」と安倍首相に甘すぎる発言(リテラ) 赤かぶ
17. 2015年9月23日 23:48:49 : 14XUWRsiEk
太田光(笑)、人間のクズ感が滲み出ている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/411.html#c17
記事 [中国7] 上海の物価はベルリン以上!物価高騰に追いつかない中国の給料―中国メディア
19日、北京・上海の給与収入はアジア主要都市で最低クラスだが、物価は欧州を超える勢い。上海の物価はすでにベルリンを超えた。写真は上海。


上海の物価はベルリン以上!物価高騰に追いつかない中国の給料―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a119459.html
2015年9月23日(水) 21時30分


2015年9月19日、参考消息網によると、北京・上海の給与収入はアジア主要都市で最低クラスだが、物価は欧州を超える勢いだ。

英紙フィナンシャル・タイムズによると、スイス金融大手UBSは17日、報告書「価格と所得に関する調査」を発表した。122種類のサービス・商品の価格から世界主要71都市の物価を測定し、収入比を求めている。

不動産価格を含めた物価では香港が東京を超え、最も物価が高い都市となった。上海市の物価はベルリン、バルセロナを超える水準だ。物価・収入比では上海がワースト17位、北京がワースト10位となった。アジアでは最低水準で、物価・収入比で見ると「最も貧しい都市」となる。(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/130.html

記事 [アジア18] 韓国人が主張、日本人を見れば分かる善良と礼儀正しさの違い=韓国ネット「心に響いた」「日本人が一番良い生き方ではないか」
23日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「善良と礼儀正しいは全く違う」と題するスレッドが立った。資料写真。


韓国人が主張、日本人を見れば分かる善良と礼儀正しさの違い=韓国ネット「心に響いた」「日本人が一番良い生き方ではないか」
http://www.recordchina.co.jp/a119304.html
2015年9月23日(水) 19時23分


2015年9月23日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「善良と礼儀正しいは全く違う」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、「世界のどこへ行っても、善良な人間はカモにされる。人間は礼儀さえ守っていればよく、善良である必要はない」と主張している。また、「日本人を見れば分かる」と述べ、「日本人はとても礼儀正しいが、善良ではない。彼らは余計な善行を施したりしない」と指摘している。

これについて、ほかのネットユーザーは以下のような反応を見せている。

「正しい意見だ」
「心に響いた」
「日本人に学ぼう」
「善良と礼儀正しいは全く別の物だが、不良と無礼は関係がある」
「日本人は他人の行動に無関心だから余計なおせっかいはしない。しかし自分は他人に迷惑を掛けないよう努力する。一番良い生き方ではないか?」

「善良で礼儀正しい俺はどうしたらいい?」
「韓国人は善良でもなければ礼儀正しくもない」
「そもそも、この世に善良な人など存在しない」
「仕事を初めてひしひしと感じた。善良なふりをして人の仕事を手伝ったらばかを見る」
「善良かどうかや礼儀正しいかどうかなんて関係ない。韓国では外見がすべて!」

「韓国では、善良で優しい人=間抜け」
「余計な善行は悪だ。絶対に必要ない」
「店員が失礼なことをした時など、日本人はその場で怒鳴りつけることはしない。でも決して許したわけではなく、冷静になった後にメールや電話で伝える。とてもマナーのある行動だと思う」(翻訳・編集/堂本)



http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/642.html

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板へのコメントは規定を理解した後に投稿してください。 管理人さん
153. 2015年9月23日 23:52:56 : 8IvO73dWbk
安保法制アンケートに自民党が回答拒否・・・あたりまえだろう。捏造報道と国民を洗脳・誘導する反日番組のNEWS23(TBS)アンケート をまともに相手にするバカはいない。

毎日・朝日系は日本を潰すメディアだからね。 きちがいメディアだよ
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/612.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK193] 閣議の形骸化鮮明=議事録「公開意味なし」の指摘も  時事通信 ダイナモ
3. 2015年9月23日 23:53:09 : tHIVKuZsdo
内閣の外に閣議文書の純粋低レベルの語学的有効無効を判定する言語学者で構成したチェック機関が必要なのかも知れない。
勿論判定には効力を持たせる形にすべきだろう。

現在の様に、罷り間違って学齢以前の宰相が内閣に居座ってしまった際は、
幼稚に書かれた全ての決定が片っ端からブロックされ自動的に内閣が死に体になる。
内閣の機能不全分、議会が力を持つ事になって上手く政治が修正される。
死に体が目に見える形になるのも良い。内閣不信任案が通過し易くなる。
目に見えて仕事を出来ないままの内閣を無理に維持し続ける勢力は愛想を尽かされる形だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/523.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK193] <中国脅威論は何処へ?>中国の石油利権を守るために自衛隊が南スーダンに派遣か?しかも、中国軍を警護すると言う皮肉も 赤かぶ
13. 2015年9月23日 23:53:27 : Gfw9bcVZyg
中国脅威論を盾に国会でクーデターまで犯して通した新法で、中国の石油利権を守る自衛隊って話は、笑えるけれど、戦場のリアリティとしてイスラム少年兵虐殺に加担する自衛隊って話は笑えない。

平和主義国日本の「軍隊」は特殊な軍隊のままでいてほしい。PKO派遣と言えど、日本からの派遣は、人道支援までに留めてほしい。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/508.html#c13

記事 [アジア18] 朴槿恵大統領はファッションリーダー?!着用グッズがバカ売れ―韓国
22日、韓国の朴槿恵大統領愛用の国産品がバカ売れしている。支持率回復が伝えられるが、ファッションリーダーとしての人気も健在のようだ。写真は9月、中国を訪問した朴大統領。


朴槿恵大統領はファッションリーダー?!着用グッズがバカ売れ―韓国
http://www.recordchina.co.jp/a119576.html
2015年9月23日(水) 18時2分


2015年9月22日、中国新聞社によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領愛用の国産品がバカ売れしており、在庫切れとなっている。

支持率回復が伝えられる朴大統領、ファッションリーダーとしての人気も健在のようだ。7日、大邱市の市場を訪問した朴大統領は小売店で3万8000ウォン(約3800円)の靴を購入した。このニュースが多くのメディアで報じられ、あっという間に売り切れてしまった。

大統領おそろいグッズのバカ売れは今回が初めてではない。財布やバッグ、サングラスなどこれまで何度も繰り返されてきた。

3日の中国閲兵式で使っていたサングラスは10年前に視察した企業で製造されたもの。閲兵式後に急激に売れ行きが伸び、今では在庫がない状況だ。同社経営者は「私たちのような中小企業のことを覚えていてくれたとは思いもよらなかった。感謝している」と話した。

タレント並みの発信力を持つだけに、韓国経済振興のためにもっと視察を増やして欲しいとの声も上がっている。(翻訳・編集/増田聡太郎)



http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/643.html

コメント [政治・選挙・NHK193] 「もっとも自公が警戒し、嫌がる状況が、いきなり広がった:兵頭正俊氏」 赤かぶ
98. けろりん 2015年9月23日 23:55:06 : xfW5FN1G6ouU2 : WT71dMTeHc

>93.
>志位さんは・・・・

志位さんシンジャにとって、志位さんは他の党員より相当カシコイ。
発言の端々には、” 労働の疎外 ” がタマに飛び出すので
深いところでの、資本論を読みこなせているハズだ・・・。

民青あたりの・・政治宗教シンジャ連中とは、ちょっとは違う・・・、
中身がマシなような気がするな・・・。


共産党も、あまた引き連れている、組織シンジャ連中を
如何に覚醒させて行くかに、掛かっているだろうな?
現状では、ソウカ・公明よりは、相当『 庶寄り 』な分、
アドバンテージがある。
一旦・裏切り与党になった公明には消えてもらう以外に無い。



http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/367.html#c98

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート「闇の組織」工作員の証言 佐伯まお
23. 2015年9月23日 23:55:15 : 4WuEoagkJ2
個人犯罪でないだろ。
少なくとも従兄弟や子分がいるだろうが。

あれだけの殺人は、大規模裏組織の仕業。
警察が動けないのは、総体革命による創価学会がらみだと分かる。
動けないのは、カルトが関わりあるからだと逆に分かる。

個人の犯罪にしたい気持ちは分かりますが。
しかし、闇の組織にこれ以上、殺害をさせてはならないのです。

警察の皆々様、カルトがらみでも捜査をしてください!
国民を守る務めのはずです。



http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/607.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍政権の危機はこれからやってくる!? 国会の"内”と”外”で静かに進む「倒閣運動」 ある憲法学者が明かした参院選… 赤かぶ
22. 2015年9月23日 23:55:15 : MCJXqVcCkk


◆ 安倍が嫌がる 困るデモはなにか


  【アメリカ大使館 領事館の 大包囲デモ】では無いだろうか


◆ アーミテージ ナイ 等の 写真を 日本人が踏みつける

  自衛隊を 自衛官を アメリカの傭兵にするな

  徴兵反対 戦争反対


◆ 安倍が アメリカで 恥をかく様に 海外メディアに放映 報道させる

  其の為には 訪米直後の 日曜日 昼間 大量の動員をかける



http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/511.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK193] 「>民主党が発展的解消の覚悟で、立憲主義と民主主義のプラットホームになることが今問われている」 兵頭正俊氏 赤かぶ
1. 木曽の山猿 2015年9月23日 23:55:36 : YnLQsTybFStJg : ZLqYwwjz1c
ほんとうだ。
SEALDsの若者達、
OLDsの年寄り達、
MIDDLEsの中堅達、
ママの会のお母さん達、
その他戦争法案反対行動に参加した人達、
行動はしなくても反対行動を支持していた人達、
みんな、
戦争法案反対を表明した諸政党、政治家達の真の姿を見極めようと、
いま固唾をのんで見つめています。

その姿勢が心底からのものだったのか見せかけだったのか、
直に判明することでしょう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/541.html#c1

記事 [アジア18] 韓国で食品メーカー大量摘発、国産肉と輸入肉を接着剤で貼り付ける!=韓国ネット「中国をばかにしてて反省」「韓国では一体何が
22日、韓国の食品メーカーが肋骨に食用接着剤を塗り国産肉と輸入肉を張り付けていたことが分かった。イメージ写真。


韓国で食品メーカー大量摘発、国産肉と輸入肉を接着剤で貼り付ける!=韓国ネット「中国をばかにしてて反省」「韓国では一体何が信じられるんだ?」
http://www.recordchina.co.jp/a119601.html
2015年9月23日(水) 13時4分


2015年9月22日、韓国のテレビ局SBSによると、内容表示を偽った食品加工メーカーが大量に摘発された。

報道によると、豚カルビメーカーで、肋骨(ろっこつ)に食用接着剤を塗り国産肉と輸入肉を張り付け「国産カルビ40%、カナダ産肩ロース30%」と表示されていた商品が、実際には国産肉は11%に過ぎず、さらに容量表示も5キロのうちの70%(3.5キロ)が肉、30%が骨(1.5kg)となっているが、実際は肉が50%(2.5kg)しかなかった。摘発された業者のうち2社は過去1年で首都圏に流通させた豚カルビが60トン、4億ウォン(約4000万円)に達する。このほか、賞味期限が過ぎた冷蔵用鶏肉を凍らせ売り続けてきたメーカーや、賞味期限が過ぎた豆腐、原産地が不明な塩辛など、京畿道特別司法警察団は秋夕(陰暦の8月15日=中秋節)の贈り物商戦を狙った不良業者35社を摘発した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「中国をばかにしていたことを反省する。同レベルだった」
「韓国は後進国だった」
「これぞヘル朝鮮(韓国を卑下する呼び方)の食品だ」

「接着剤だって?」
「肉の溶接ってことか」
「骨からすぐに剥がれるカルビがそうなのか?」
「食べ物に対して、このような詐欺を働くとは許せない。最低でも無期懲役だ」

「秋夕だけではない。すでに何十年も前から一年中行われていることは全国民が知っている」
「一般の食堂や善良とされているレストランでも、内容を正しく表示しているところなんてあるのか?」
「大韓民国では一体何が信じられるんだ?」(翻訳・編集/三田)


http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/644.html

コメント [原発・フッ素43] この世のものとは思えないフクシマ廃棄物貯蔵施設(院長の独り言) 赤かぶ
20. 2015年9月23日 23:57:20 : FfzzRIbxkp
最初この映像を見た時は、除染した土の多さに驚いたけれど、
改めてみると、これ、除染土だけじゃないでしょ。

この場所を核燃料の最終処分場にするために、必要以上に土を盛ってる。
新しいタイプの用地買収。 地震、津波、放射性物質の拡散に豪雨。

311の津波被害のガレキを全国に拡散しようとしたのを思いだしてほしい。



http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/839.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK193] 寝ぼけている民主党の議員へ〜「対米追従」「新自由主義」路線からの大転換が進む欧米諸国、安倍政権とは真逆の方向へ転進中! pochi
3. 晴れ間 2015年9月23日 23:57:42 : FhUYgDFvAt2/E : xni5yVaf3k
>>02

15年ぶり  → 20年来


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/530.html#c3

コメント [原発・フッ素38] 《重要》福島原発事故、公式にチェルノブイリ超え認定!米政府当局が発表!福島18.1京ベクレル、チェルノブイリ10.5京… 赤かぶ
69. 2015年9月23日 23:58:23 : bjne0tChHg
英語だからって、但し書き見たかね
セシウム134とセシウム137を1:1とした場合って書いてあるだろうが
普通、原子炉の中では134Cs /137Cs比は0.5から1.5になるはず
今回の事故ではほぼ1だったから合ってはいるが
通常の物質量で約 15 倍していることになるので、注釈が付いている。

ブログのもとになっている記事はタブロイド投稿サイトだね
下の方の記事なんか政府が原発を爆発して人体実験をしようとしているなんて
記事もあるしね

http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/307.html#c69

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月

     
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。