★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年3月 > 28日23時26分 〜
 
 前へ
2016年3月28日23時26分 〜
記事 [経世済民106] ≪反米主義≫20代男性の2割が月に一度も米を食べないことが判明!パスタとパンしか食べないの?農水省調査
【反米主義】20代男性の2割が月に一度も米を食べないことが判明!パスタとパンしか食べないの?農水省調査
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/14855
2016/03/28 健康になるためのブログ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160328-00010001-agrinews-soci

月に一度も米を食べていない人が20代男性の2割に上ることが、農水省の食生活実態調査で分かった。


最近1カ月間の食生活を聞いたところ、「米を食べる」と回答した人は全体の93%。残りの7%は月に一度も米を食べていないということになる。女性(5%)より男性(9%)の方が食べない人が多く、どの世代でもその傾向が見られた。特に若い男性の米離れが深刻で、20代(18%)、30代(11%)が多かった。女性も若い人ほどその傾向が強い。ただ、男女とも3割が「今後増やしていきたい」との意向を示している。


食材を買う場所も多様化している。主に購入する場所はスーパーが最も多いが、コンビニエンスストアも20〜40代の男性の約半数が回答した。ドラッグストアも20、30代女性の3割が回答した。


以下ネットの反応。














これは驚愕の調査結果です。米を毎日普通に食べている人にとっては「何食べてるの?」という興味が尽きないのではないでしょうか。主に食材をコンビニで購入している人も、ご飯ついてる弁当買わないってことですもんね。皆さん、どんな食生活をしているのか・・とても心配になります。



http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/886.html

コメント [政治・選挙・NHK203] 鳩山元首相が言った、「政権を本気で取るのなら小沢氏を活かせ」の進言は真理(かっちの言い分) 笑坊
18. 2016年3月28日 23:28:42 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[495]
今からでも小沢氏を代表にすれば間に合うかもしれませんよ。

岡田じゃ  何時まで経ってもダメな岡田よ   でしょ。


小沢氏がそれほどの人だったからこそ、あの時2000人の特捜員だっけ?を使ってでも、血税を10億円も使ってでも、漆間とか言う検察庁長官を歴任した人を麻生元総理が副総理に抜擢して検察審査会を改悪までしてでも、デッチ上げしてでも小沢氏を政権から引き摺り下ろさなきゃならなかったんだから。

今からでも遅くない。

小沢氏を代表に据えなさい。

それで国民は熱狂して野党を勝利に導きます。

この道しかない!
とは、こういう時に使う物よ。


安倍の言う「この道しかない」は日本全国民を黄泉の国へ導くたった1本の道?でしょう。
そのキーワードは
原発再稼動・憲法改正&緊急事態法(全国民の白紙委任状)・戦争・弾薬・手榴弾・クラスター爆弾・ミサイル核・原発使用済み燃料処理場・六ヶ所村・燃料再処理・もんじゅ・MOX燃料・兵站・集団的自衛権行使容認・燃料サイクル・プルサーマル

まだまだ出てくる。
自民党の危険な膿はいくらでも出るわ出るわ、まだまだまだまだジュクジュクジュクジュクいくらでもあるよ。
誰か止めてよ、って言うくらい
書き出すと止まらなくなっちゃうよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/529.html#c18

コメント [カルト15] るい・露・安全保障を破壊したのは米、新世界秩序の悪巧みは失敗した、ゲームは終わりだ。ドル詐欺時代の終了です。 小沢内閣待望論
7. 2016年3月28日 23:31:12 : mYlSRbhZfI : mWiZrpC@4nc[55]
こんばんは。中国空軍のH-6k巡航ミサイル攻撃機の動画を紹介します。

China's New Bomber H-6k Represents Great Leap in Long Range Precision Strike
https://www.youtube.com/watch?v=NHEhTD0oZ44

この機体は、ソ連のツポレフTu-16爆撃機を国産化したものですが、本国では引退したものの、中国空軍では改良を続けており、最新型がH-6kだそうです。2007年に初飛行しました。射程2,500kmの巡航ミサイルを搭載し、空中発射のプラットフォームとして運用されているそうです。

Putin is bombing with strategic bombers Tu-160 from Russia and Cruise Missiles
https://www.youtube.com/watch?v=942_HCgHNic

ロシア連邦航空宇宙軍のツポレフTu-160です。巡航ミサイル母機として運用されています。ISISを壊滅させました。

日本も、早く中露陣営に加入することです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/783.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK203] 安保法の施行を廃案にするという、野党共闘の最大公約を忘れるな!(かっちの言い分) 笑坊
2. 2016年3月28日 23:32:00 : ed1nUVDWVs : oEQzVcXz52c[7]
現住所、野党、本籍地、自民党。←この手の議員が野党のなかにいるのでね。

関が原の合戦でわかるとおり日本は小早川がそこらじゅうにいる社会。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/576.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 民進党が野党共闘否定なら主権者が新党を否定するー(植草一秀氏) 赤かぶ
32. 2016年3月28日 23:34:19 : PatCAjlV8I : OM4cNIEpki8[11]
昔の名前で出てる者

小沢
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/509.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK203] 民進党はいまこそ、野田、前原、松原の首を切れ! そして、一刻も早く「消費税増税凍結」「アベノミクス失敗の責任を取れ」と… かさっこ地蔵
13. 2016年3月28日 23:39:08 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[496]
>>7 E2ymib7i0c : e9tvK_e@Nxc[2]さん
>野田、前原、松原・・・・???
> 追い落とし三人衆 /// 松原でなく菅でしょ。


いいえ!

野田、前原、松原、それに菅も岡田もだよ。
鳩山氏が総理を競った時、なまじ岡田に情けをかけたのがそもそもの間違いなんだから。
追い落とし三人衆でなく5人くらいまとめて簀巻きにして捨てても少ないくらいだ。
5人くらい減っても、小沢氏が党首ならいくらでも候補は集まるさ。
国民はこの時をみな待っていたのだから。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/553.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK203] 民進党はいまこそ、野田、前原、松原の首を切れ! そして、一刻も早く「消費税増税凍結」「アベノミクス失敗の責任を取れ」と… かさっこ地蔵
14. 2016年3月28日 23:41:02 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[107]
小沢さんには大人しくしてもらいたい
増税すれば景気は良くなるんです
TPPは平成の開国、バスに乗り遅れるな

の管直人は?
いらないでしょ、コイツ
まあ、小沢に土下座しに行くか、出て行くかだ

消費税は凍結じゃ弱すぎ
「5%に戻します」じゃないと国民は納得しまい
景気が回復するまで0にしますが理想
クソ役人のケツを叩けば簡単だろうが
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/553.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK203] 民進党はいまこそ、野田、前原、松原の首を切れ! そして、一刻も早く「消費税増税凍結」「アベノミクス失敗の責任を取れ」と… かさっこ地蔵
15. 2016年3月28日 23:41:36 : yZvW08wBEQ : VVRUTGfL_TU[29]
>12さん
🐷は民進党の中を引っ掻き回す機会を狙っておる
🐷と言われようが邪魔者扱いされようが居座っておる
自ら党を出ることはない、どこも引き取るところが無い
>2  日高見さん
小沢一郎サイドには«切り札があります»
どんな切り札ですか、早く知りたい!
そのうち分かるだろうから楽しみに待っています


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/553.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK203] 次々に出てくる乙武洋匡のスキャンダルと裏事情(simatyan2のブログ) 赤かぶ
40. 2016年3月28日 23:41:47 : dQrUXNiFdg : T5QgI5dOGd0[4]
キリスト教や仏教などが婚外婚を禁じているのは、古代社会の構造を反映している。

それらの宗教が生まれた時代、帝王にはきまって後宮に何千人も妾がおり、貴族や金持ちも一夫多妻制だった。

一方、金も地位もない、奴隷のような身分の男には妻も子もいなかった。

日本だって、明治まではそうだった。

現代の倫理道徳と法律にはその時代の影響がいまだに色濃く残っている。

それは必ずしも現代の現実と合致するものではない。

だから、風俗や売買春、婚外婚をタブー視することにぼくは賛成しない。

カネも地位も魅力もない男はセックスなんか、一生しないでいい、とでも言うのか?

基本的にフリーセックスでいい。動物だってそうじゃないか。

ただし、女性にとって夫が外で自由にセックスするのは本能的に許せない。

それから性病の懸念もある。

したがって、家庭を平和にし、子供を朗らかな環境で育てるためには、男は自重すべきだ、少なくともおおっぴらにすべきではない、ということは正しい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/467.html#c40

コメント [原発・フッ素45] <放射脳>生徒達との福島旅行をさんざん批判してた男が本人の職務上の事で逮捕されていたという驚愕の事実。 会員番号4153番
15. 2016年3月28日 23:41:52 : 83llJ7R7d2 : 77ovyqkbHIU[94]
中川隆がまだ普通の記事を書いていたころと(中川隆も途中で変わったけどな)今の会員番号4153番 になった記事を比べてみると驚愕の真実だよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/389.html#c15
コメント [戦争b17] シリア政府軍がパルミラを奪還、ダーイッシュの敗北は決定的な状況だが、それに動揺する米国務省(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2016年3月28日 23:42:30 : ed1nUVDWVs : oEQzVcXz52c[8]
ネオコンと御用メディアに煽られてテロとの戦争に熱狂しブッシュを熱狂的に支持したアメリカ人。しかしもうイヤになってきたようだ、

ヒトラーが見抜いたとおり大衆の忘れる能力はすごいものだ。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/422.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203] 安保法の施行を廃案にするという、野党共闘の最大公約を忘れるな!(かっちの言い分) 笑坊
3. 2016年3月28日 23:43:54 : YhTOik7vFc : wgDdsbYDEe8[2]
[ 未だにイラク特措法の総括もせずに憲法違反を繰り替えそうとする安倍 ]


【質疑全文掲載】山本太郎議員が戦争犯罪常習犯・米国の手口を告発!「総理、米国に民間人の殺戮、やめろって言ったんですか? この先、やめろと言えますか?」――安倍総理はまたイラクに責任転嫁

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/255683

人道支援と言いながら、戦闘員を輸送してたんじゃないの、っていう話だと思うんですけれども、

イラクに査察に入った国連の方々、700回以上ですよ、大量破壊兵器はなかったって話になっている。でも、無理矢理踏み込んだのは、アメリカとイギリスじゃないですか。

 で、その片棒を担いだのは日本なんですよ。その総括がなされずに、自衛隊をまた外に出す? 遠くに出す? 拡大させる? これ、総括必要ですよ。総理、総括する必要あるでしょ? あなた自身が。だって、ずっと、その決定してきた組織の中にいて、良いポジションにいたんですから

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/576.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK203] NHK籾井会長による「粛清人事」が止まらない。退任迫るイジメ左遷も(Mag2News) てんさい(い)
1. てんさい(い)[481] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2016年3月28日 23:46:14 : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280[145]
安倍官邸とNHKを倒す事になる週刊フライデーのスクープ記事  天木 直人
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/388.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 7 月 11 日

→結局は全然そうならず、↓

安倍政権の圧力で降板、NHK国谷裕子が『クロ現』最終回でSEALD奥田愛基を取り上げ“最後の一刺し”(リテラ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/107.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 3 月 18 日

さらに
『報ステ』降板、古舘伊知郎を追い詰めた安倍政権とテレ朝上層部の癒着!「原発のゲの字もいえない」と不満を(リテラ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/568.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 12 月 24 日
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/580.html#c1

コメント [戦争b17] 今のままでは撃ち込まれ放題の日本のミサイル防衛 北朝鮮への抑止力は発揮されず、ましてや中国が相手では?(JBpress) 赤かぶ
13. 2016年3月28日 23:47:04 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[1220]
>>8
意味不明?どこがだ?目的は一つではないか。日本の安全だろ?

それを考えたら、核兵器を振り回して撃つぞ撃つぞと脅す金正恩方式は、一見国を守っているように見えるが、実際には国を盾にして自分の利権を守っているにすぎないことがわかる。

このことは日本でも同じだ。

経済的利害は、そのまま政治的利害に直結する。利害が一致する国同士は、戦う理由がない。核武装にかかる費用を沿海州開発に使えば中国を含む環日本海に莫大な利益を誘導できる。その時関係諸国の中で日本を攻撃する理由を持つ国は存在しなくなるだろう。経済対策と安全保障を両立することはいとも簡単だ。

その簡単な策をなぜ採らないか?
安全保障は口実で実際には戦争による特需と整理が目的だからだろ。
戦争が起きると100円のものが100万円で売れる。
熱戦にならずとも緊張を煽るだけでも必要のないものが売れるようになる。
戦争は打出の小槌だ。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/386.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK203] 次々に出てくる乙武洋匡のスキャンダルと裏事情(simatyan2のブログ) 赤かぶ
41. 2016年3月28日 23:49:05 : sseA7h39Rg : uaCfqfbuXbg[49]
>同じタレントでもベッキーは不倫を認めなかったから長期間叩かれたので、乙武氏の場合は被害者である妻も謝罪することで早期の収束を図った、ということも十分考えられますよね。
>もしそうなら、こういう人は政治家になるべきではなく、また市民もそれを許してはいけないでしょう。

「私は不倫していません」と言ったり「妻は謝罪しない」のが、政治家に向いてるということ?
早期の収束を図かることが、政治家には不向き?
なんか叩きたいのが先で、その理由は理由にさえなってない意見が多いような。

妻の謝罪も、乙武の22時門限事情を聞けば納得いくんだけどなー

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/467.html#c41

コメント [戦争b17] 日本の潜水艦がアジアの海で上機嫌だ (RFI) 無段活用
1. 2016年3月28日 23:49:55 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[1221]
我が国に関係がない所に手を出すな。
アメリカの代理?そんなこったろうと思った。だから安保には反対だ。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/427.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍総理、姑息・卑怯を通り越して、完全な大ウソつきである。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
4. 2016年3月28日 23:51:21 : 1cz9P1E6DQ : a4CWEf3uhtE[42]
小沢民主党は、韓国・北朝鮮に住む在日韓国・朝鮮人の子供に月に1万6千円の子供手当を支給した。つまり、小沢一郎の云う「国民の生活が第一」は「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」だった。

すなわち、小沢一郎は姑息・卑怯を通り越して、完全な大ウソつきである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/574.html#c4

コメント [国際13] ≪興味深い≫日本に住むアメリカ人の87%(1178人)がサンダース氏に投票!クリントン氏はわずか176人。 赤かぶ
22. 2016年3月28日 23:52:44 : gY7kubxZ0c : gB0wYPbwYt8[1]
>>21
拝見しましたが、シュミレーションさんは日本語構築以外は特に違反していません。事実関係の真偽はともかく、ちゃんとを調べて書き込みをしてますから。但し、粘着行為はしてるようですが。
それに対してHIMAZINさんは誰から見ても立派なアラシです。嘘・詭弁・すり替え・はぐらかし・煽り・揶揄・人格攻撃等を多用しています。管理人はシュミレーションさんに対して何もしないでしょう。残念ですが、シュミレーションのコメントにあったように
>日本は言論の自由
なので犯行予告でもない限り、削除すらしません。
私は滅多にコメントしませんが、2chのようにばか騒ぎしないで貰いたい。一番、狂気を感じるのは母系社会でもシュミレーションでもない。
HIMAZINさん 貴方です。
彼が反論出来ないようなコメントを書く事が出来なければ、放置すればいいと思いますね
それでは、さっさとご退場願います。
http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/123.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍総理、姑息・卑怯を通り越して、完全な大ウソつきである。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
5. 2016年3月28日 23:53:56 : YhTOik7vFc : wgDdsbYDEe8[3]
安倍晋三のウソ一覧 まとめ:貴方の知らない日本

http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info/201411/article_15.html

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/574.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍首相の留学歴 専攻なく3つは「外国人のための英語」(週刊ポスト) 赤かぶ
9. 2016年3月28日 23:56:14 : oAhHLQYRq6 : 2ssEnXQ@KwY[11]
どうやら、安倍の成蹊大学卒も虚偽疑惑が浮上しているようだな。経歴から削除したというのは、どこか後ろめたい何かがあるんだろう。こっちも徹底的に追及すべきだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/546.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。