★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年6月 > 18日22時43分 〜
 
 前へ
2016年6月18日22時43分 〜
記事 [自然災害21] 北海道の震度6弱で気象庁が注意喚起!「日本全国、大きな地震が発生する恐れがある。どこでも注意・警戒」
北海道の震度6弱で気象庁が注意喚起!「日本全国、大きな地震が発生する恐れがある。どこでも注意・警戒」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12080.html
2016.06.18 21:00 情報速報ドットコム



北海道で震度6弱 気象庁が会見 「同程度の地震の恐れある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000003-wordleaf-soci
 気象庁によると、函館地域では1978〜80年の約2年の間にマグニチュード3以上が計44回発生するなど地震が一定期間に集中的に発生したことがあり、今回も地震が続く可能性があるという。

 4月に起きた熊本地震との関連を問われると、青木課長は「まずないと思う」と回答。一方「日本全国、大きな地震が発生する恐れがある。全国どこでも注意・警戒は必要だ」と訴えた。


地震情報
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/


高感度地震観測網
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja


以下、ネットの反応


















気象庁はシッカリとした地震予測は諦めて、とりあえず備えを呼び掛けるという方向で動いているみたいですね。実際、地震対策を全くしていない世帯もあるため、このように注意を呼び掛けるのは重要だと言えます。

函館や熊本はいずれも発生確率が比較的低い場所でした。事前に断層のリスクは指摘されていましたが、他の地域と比較してそこまで高くない状態だったわけで、地震の確率はあまり信用することが出来ないです。
なので、何処でも地震が起きるという前提で備えを強化するのは理に適っていると私は思います。



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/476.html

コメント [リバイバル3] 本当にあった怖い話 中川隆
33. 2016年6月18日 22:44:35 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3267]

【ほん怖】タクシー JPN Horror
https://www.youtube.com/watch?v=zSmctgS923w


rank D
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/645.html#c33

コメント [原発・フッ素45] 市川海老蔵さん一家は寿司三昧 これは危ない! 一家全員倒れてしまうかも 魑魅魍魎男
7. 2016年6月18日 22:45:27 : EAkIk2fULU : JJK78ODjYnY[273]
年明けから寿司を食わないようにした。
というか海で獲れる魚はもう食べない。放射能汚染がなくなるまで海産物は食わない。
下手したら一生食べられないかもだけど、しょうがない。

問題はかつおダシと昆布ダシ。なんか代替するものあるか。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/864.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK208] ≪酷すぎ≫自民党の菅原一秀衆院議員がネットのデマ情報を鵜呑み!「蓮舫議員は帰化して泣いた」、後に訂正 赤かぶ
7. 2016年6月18日 22:46:26 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[770]
この菅原氏、前にどこかでお顔を見たなと思っていたら、なんだこの人だった。(笑)

“ネトサポの親玉” 自民党議員が「文春」で愛人にモラハラを告発された!「子供を産んだら女じゃない」発言も(リテラ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/676.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 3 月 31 日 08:10:05

改選の参議院でなくてよかったですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/109.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK208] 安倍首相の「強運」が止まらない!参院選「目標達成」も楽勝か 年内には総選挙?(現代ビジネス) 赤かぶ
10. 2016年6月18日 22:47:20 : pgtjGg2sJc : YLN_CPM8s4E[30]
安倍の運は既に尽きている。尽きているから周囲の運を吸い取って、
何とか今の状態を保っている。安倍の運が良くなれば周りの運勢が極端に下がる。
派閥の僚友だった町村は死亡。支援番組のメインパーソナリティーのたかじんも死亡。
目をかけていた甘利は賄賂発覚で失脚。
反安倍から親安倍に方向転換した朝日は大幅販売部数減。
ネトウヨは元々貧乏だったのに、今やもう二進も三進も行かない人生ドン詰まり。
産経新聞は元々赤字体質なのに、マイクロソフトにも見限られMSN協力関係からもはずされる始末。実質親会社のフジテレビも死に体。
電通はパナマ文書、オリンピック賄賂疑惑とスキャンダル発覚で戦々恐々。
読売新聞はナベツネの命脈は風前の灯な上、1000万部には二度と届きそうもない。
今やファミレスで、タダで配るフリーペーパーにまで身を落としている。
安倍支持者の芸能人や家族にも訃報が増えている。これも運を吸われたからだ。
安倍支持者の一般人にも病人が増えている。これも運を吸われたからだ。
安倍支持者の持ち株も駄々下がり、これも支持者から運を吸う安倍の力だ。
最も恐ろしいのは、日本経済や国体にまで波及していると言うところだ。
支持者は今後も生命を吸い尽くされるまで、しゃぶりつくされ、運を吸い盗られ続けるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/127.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK207] 第24回参議院議員通常選挙重点政策発表 「生活が第一の国づくり」 ≪小沢一郎代表 記者会見≫ 赤かぶ
7. 2016年6月18日 22:47:38 : OIjk2sOYjY : ylI586nRlDw[440]

あまり僻むなよみっともない共産カルト信者は。

本物に拘る左翼など口先だけで実行力を持ってないのは歴史に証明されている。

極右も極左も権力の暴力で国民を統制しないと国を運営できないのが現実だ。

本物の左翼を自慢するなど馬鹿ウヨと全く≠同類項。その本質が嘘と偽善である。

国防狂も共産妄想狂も日本の為にならない存在というご時世ですよ。

もっと国民の生活を第一に考え党利を離れて自公靖国カルト政権と対峙してほしいもんだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/901.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK208] 百田尚樹が都知事選に出馬表明? 寝言をいう前に田母神俊雄を応援して「立派な日本人」と絶賛した責任をとれ(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年6月18日 22:48:29 : UnCwhrvNCc : r6ud3PNeuLA[1]
この人は文化人ではありません、今どき珍しい野蛮人ですよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/137.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK208] 来週末は地獄絵? 英EU離脱ショックと選挙への重大影響(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年6月18日 22:49:06 : Q9Xa6r1I7Q : GhZDGCATjRQ[1]

だったらクズウヨは、今こそウヨ人脈使って、安倍様にもっと円高にするように申し上げろ、

そして日銀に世界一の高金利にするようにお願いしろよ。

それから、アベクロが消えたら、おまえも阿修羅から消えろよ、

お役目ご免だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/136.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK207] ≪悲報≫「街頭インタビューはやらせ?ピースボート?」のネトウヨ情報に産経が釣られる 赤かぶ
8. 2016年6月18日 22:50:21 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[571]
だからどうした?
どこのチャンネルもやってるわ
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/903.html#c8
コメント [原発・フッ素45] <卑劣!?菅政権>「炉心溶融使うな」は官邸からの指示だった!?…メルトダウン問題の報告書が公表された 会員番号4153番
8. 2016年6月18日 22:50:28 : XP2Rk8A3cQ : orbV41dLf8A[1]
良い誤算!!??

なんだろ、さくらか??


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/865.html#c8

コメント [経世済民109] 超高速取引、350マイクロ秒遅らせ防ぐ 米で公式承認 SEC米私設取引所IEX承認 軽毛
1. 2016年6月18日 22:52:37 : fuxpH4Sq2M : UmjdCDRV2Qc[1]
下記は 去年のBlmbergの記事

[フラッシュ・ボーイズのカツヤマ氏、株取引で大リーグ入りへ]
 by Jeremy Kahn
 2015年8月28日 / Bloomberg
 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-08-27/--idusx41j

ルイス氏の2014年のベストセラー「フラッシュ・ボーイズ」は
米株 式市場が操作されているという前提に立ち、
カツヤマ氏(37)を英雄として描いた。

同書のおかげで有名人になったカツヤマ氏は米上院で証言したし、
米証券取引委員会の諮問委員会に加わるよう要請されもした。
取引所運営会社バッツ・グローバル・マーケッツの
ビル・オブライエン社長(当時)を言い負かせた
CNBCの番組での討論は
ウォール街をくぎ付けにした。

有名になった同氏はボディーガードを雇うことまで考えたが、
ルイス氏のアドバイスで自分について書かれた記事などを読まないようにした。
「あまり考えない方が普通の気持ちでいられる」
と同氏は語った。
http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/915.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK208] 国民の生命、自由、幸福追求権を破壊する悪夢のTPPー(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2016年6月18日 22:54:03 : UnCwhrvNCc : r6ud3PNeuLA[2]
安倍政権、日本右翼の方こそ売国奴。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/133.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK207] ≪危険≫小中学校の成績に「愛国心」の追加を検討!数年後に実施、受験の内申書にも影響!長妻昭氏「非常におかしい」 赤かぶ
20. 2016年6月18日 22:54:29 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[572]
愛国心?
愛国心のない奴等に強要されたくないな
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/908.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK207] 報道圧力団体「視聴者の会」公開討論でリテラが安倍首相との癒着を徹底質問! 上念司と小川榮太郎が珍回答を連発(リテラ) 赤かぶ
22. 2016年6月18日 22:56:24 : zvmAC44GK2 : mr8DSYKvVCM[95]

   安倍GDPがまたも民主党に惨敗…アベノミクスとは何だったのか?

    http://www.mag2.com/p/news/207440
   
  ★【 有効求人倍率のデマトリックを暴く 】★

正規と非正規の割合は、80年代にはおおむね80:20、90年代後半から70:30、00年代には60台:30台
と傾向的に差が縮まって、15年末には史上最小差の62.1:37.6であるから、そこだけを切り取って
「非正規の比率は今世紀始まって以来の最高に達した」


  ★【実質賃金4年連続低下・・】★

  http://www.mag2.com/p/news/207440/3

 =========

   安倍GDPがまたも民主党に惨敗…アベノミクスとは何だったのか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/897.html#c22

記事 [自然災害21] 熱中症疑いで病院搬送 39都府県で250人超 少なくとも252人 心肺停止も  暑さ指数と熱中症救急搬送者数
熱中症疑いで病院搬送 39都府県で250人超
6月18日 20時48分 
この暑さで、熱中症とみられる症状で病院などに運ばれた人は39の都府県で、少なくとも252人に上っています。
NHKが各地の放送局を通じて18日午後8時現在でまとめたところ、熱中症とみられる症状で、病院などに運ばれた人は、埼玉県が27人、千葉県が18人、東京都と大阪府が17人などと、全国の39の都府県で少なくとも252人に上っています。
このうち、静岡県掛川市では80代の男性が畑で心肺停止の状態で倒れていたほか、岡山県瀬戸内市では、室内で作業していた70代とみられる男性が意識不明となって病院に運ばれ、消防はいずれも熱中症の可能性があるとしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160618/k10010561071000.html


熱中症予防情報サイト

http://www.wbgt.env.go.jp/

暑さ指数と熱中症救急搬送者数との関係

このページでは、暑さ指数の観測状況や熱中症患者搬送数との関係について、定期的に情報提供を行っています。
お知らせしている主な内容は、以下の通りです。

1週間の全国の暑さ指数の観測情報
暑さ指数(6都市)と熱中症による救急搬送者数(全国)との関係
熱中症に関連するトピック (不定期)
平成27年度(2015年度)の情報はこちらです。
平成26年度(2014年度)の情報はこちらです。
平成25年度(2013年度)の情報はこちらです。

平成28年度
2016.06.17
「平成28年6月6日〜6月12日までの全国の暑さ指数(WBGT)の観測状況及び熱中症による救急搬送者数と暑さ指数との関係について(平成28年度第4報)」(H28_heatstroke_report_4.pdf)
2016.06.09
「平成28年5月30日〜6月5日までの全国の暑さ指数(WBGT)の観測状況及び熱中症による救急搬送者数と暑さ指数との関係について(平成28年度第3報)」(H28_heatstroke_report_3.pdf)
2016.06.01
「平成28年5月23日〜5月29日までの全国の暑さ指数(WBGT)の観測状況及び熱中症による救急搬送者数と暑さ指数との関係について(平成28年度第2報)」(H28_heatstroke_report_2.pdf)
2016.05.25
「平成28年5月1日〜5月22日までの全国の暑さ指数(WBGT)の観測状況及び熱中症による救急搬送者数と暑さ指数との関係について(平成28年度第1報)」(H28_heatstroke_report_1.pdf)
http://www.wbgt.env.go.jp/heatstroke_report.php



http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/477.html

コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
109. 知る大切さ[5229] km2C6ZHlkNiCsw 2016年6月18日 22:59:16 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[1427]
>105.106.107.108

上記「裸の俺様」のコメント群
下記の要件を満たしていないので一括「初期非表示」

「裸の俺様」がやるべき効率良い最適の回避手段は
下記の質問にまず誠実に答える事。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今当方の質問に誠実に答えるターンなの。

>さて私の番だったね。
>貴殿の脳内は割っても見えん。「裸の俺様」がそう(妥当)見えてそうなのは
>雰囲気で判断できるが、何を持ってチェルノブイリと比べると妥当なのか?
>貴殿の脳内からアウトプットし、ここにコメントとして貴殿の(妥当)を理解
>できない「知る大切さ」に提示して。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK207] 報道圧力団体「視聴者の会」公開討論でリテラが安倍首相との癒着を徹底質問! 上念司と小川榮太郎が珍回答を連発(リテラ) 赤かぶ
23. 2016年6月18日 23:01:38 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[573]
話が噛み合わない時点で頭がおかしい連中だとわかる
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/897.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK207] 報道圧力団体「視聴者の会」公開討論でリテラが安倍首相との癒着を徹底質問! 上念司と小川榮太郎が珍回答を連発(リテラ) 赤かぶ
24. 2016年6月18日 23:02:02 : zvmAC44GK2 : mr8DSYKvVCM[96]

   アベノミクスに幻滅か。海外投資家、1〜5月に

      ★:日本株4.5兆円売り越し:★

      http://www.mag2.com/p/news/207679

  ======

  G7でセコイのウソ文章で、益々、世界中に恥をさらすアヘン王子と神社庁


http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/897.html#c24

コメント [リバイバル3] 本当にあった怖い話 中川隆
34. 2016年6月18日 23:03:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3268]

【ほん怖】トンネルの先 JPN Horror
https://www.youtube.com/watch?v=QICI1IRtszM


rank D
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/645.html#c34

コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
110. 2016年6月18日 23:04:01 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1282]
汁語録(汁適当発言)


『患部の摘出手術は安易に「じゃ切っちゃいましょう」とはいかず
厳しいガイドラインにそってその規定を満たした場合に患部摘出手術となります。』


何か、爆笑なんだけどwwww
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c110

コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
111. 2016年6月18日 23:08:00 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1281]
隠したって無駄なんだけどなww
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c111
記事 [アジア20] 朴大統領が韓国のぼったくりを叱責「のり巻き1本1万ウォンは親切度ゼロ!」=韓国ネット「急にどうした?」「正しい発言だけど
17日、韓国メディアによると、韓国の朴槿恵大統領は同日、大統領府で「文化観光産業の競争力強化会議」を開き、文化観光産業を成長させるための「親切」の重要性を強調した。この報道に、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウルのタクシー乗り場。


朴大統領が韓国のぼったくりを叱責「のり巻き1本1万ウォンは親切度ゼロ!」=韓国ネット「急にどうした?」「正しい発言だけど…」
http://www.recordchina.co.jp/a141940.html
2016年6月18日(土) 6時40分


2016年6月17日、韓国・国民日報によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は同日、大統領府で「文化観光産業の競争力強化会議」を開き、文化観光産業を成長させるための「親切」の重要性を強調した。

朴大統領は、「観光客がいない時はわめき声を上げていたのに、観光客がたくさん来たらキンパ(韓国式のり巻き)を1本1万ウォン(約900円)で売るなどして、観光客を追い出している。それなのに、多くの観光客が訪れることを願うのは矛盾している」と指摘。また、「旅行に行って一番心に残るものは『現地の人の親切』だが、ぼったくりをしていたら親切はどこかへ消えてしまう」とし、「中国人観光客を対象にした格安観光やタクシー運転手によるぼったくりなどのクレーム問題は、観光客の満足度を下げ、韓国観光のイメージを失墜させる深刻な原因になっている」と批判した。

さらに、「飲食店店員の不親切や衛生管理の不十分さも親切度ゼロ」と指摘し、「観光の質を改善するには、持続的な指導と取り締まりでぼったくりをなくし、飲食店や宿泊施設の不親切問題を解決することが必須だ」と強調した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「急にどうした?」「正しい発言だが、なんか腑に落ちない」「たばこを1箱4500ウォン(約400円)で売るのはいいのか?」「大統領には『全てを国民のせいにしておいて、尊敬されることを願うのは矛盾だ』と言いたい」「朴大統領はキンパを作ったことがあるの?食べたことすらないのでは?」「キンパの価格に経済不況の論理を見出す大統領。ため息しか出ない」「海外旅行の専門家になったの?」など、朴大統領に批判的なコメントが多く寄せられた。

一方、「正しいことを言っても批判される大統領がかわいそう。素直に反省して改めよう」「支持率を気にせず、国民に厳しい言葉を投げる大統領を尊敬する」などの意見もみられた。(翻訳・編集/堂本)



http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/480.html

コメント [政治・選挙・NHK207] 恥知らず谷亮子の落選運動をしてくれ。SEALDS 君達とママの会よ。 暴論有理
31. 2016年6月18日 23:09:55 : FQcYphdnoA : IaQ6rQPoTOU[39]
俺は簡単な見方から、谷亮子を議員失格と判定する。

先に安倍三自民党公明党が憲法違反の戦争法案 安全保障法案を強行したときに、
反対する野党側に籍をおきながら、意見も言わずにいて、
今自分の選挙に入ろうと言う時になって(理由はともあれ、)
その憲法違反を犯している政党に移籍するいうことが、許せんな。

再選の確約を取り付けたとしてもだ、子供をもつ母親でもあるのに、
戦争法案に反対している全国ママ連帯グループのメッセージも分析しておらんのだろう。

いや知っていても、議員報酬のほうが大事ということだな。

人格面からも問題ありと見る。


http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/881.html#c31

コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
112. 2016年6月18日 23:10:36 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1280]
汁・・・・また負けちゃったね

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK207] 恥知らず谷亮子の落選運動をしてくれ。SEALDS 君達とママの会よ。 暴論有理
32. 2016年6月18日 23:11:02 : uwJisbKU1Q : LpOz0XgHsW8[1]
谷亮子と山本太郎の政治活動を比べてみれば、議論の余地無しです。

身を粉にして永田町で孤軍奮闘している山本太郎議員には頭が下がります。
谷亮子は議員歳費で生活をしている以外、何をしているのかまるで分かりません。

http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/881.html#c32

記事 [アジア20] 日本大使館前の「少女像」、撤去が前提条件ではない=日本の10億円拠出、早急に―駐日韓国大使が離任会見
17日、近く離任する柳攻守駐日韓国大使は日本記者クラブで会見し、元慰安婦を象徴するソウル・日本大使館前の元慰安婦「少女像」について、像の移転が日韓合意での日本の10億円拠出の前提条件ではないと指摘した。写真は「両国の絆」と書かれた色紙を掲げる同大使。


日本大使館前の「少女像」、撤去が前提条件ではない=日本の10億円拠出、早急に―駐日韓国大使が離任会見
http://www.recordchina.co.jp/a141972.html
2016年6月18日(土) 7時20分


2016年6月17日、近く離任する柳攻守駐日韓国大使は日本記者クラブで会見し、元慰安婦を象徴するソウル・日本大使館前の「少女像」について、像の移転が日韓合意での日本の10億円拠出の前提条件ではないと指摘。元慰安婦支援の財団への日本政府による10億円拠出と、ソウルの日本大使館前の少女像の移転問題を切り離すよう呼び掛けた。また「韓国政府が関連団体と協議できる雰囲気がつくられるよう、忍耐強く見守ってほしい」と訴え、「我慢すれば解決できる」と強調した。

柳氏は財団の設立時期について、「(7月10日投開票の)参院選後となる」と明かした。その上で、日本では少女像の移転が進まないことに不満が強いが、柳氏は「少女像問題が条件と言ったら(日韓合意に反対する)韓国の世論を説得できなくなる」と強調した。

また、「42人いる元慰安婦は高齢化しているので、早く拠出が実行に移され、元慰安婦が直接(日本の謝意を)感じられることが重要だ」と述べた。(八牧浩行) 

http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/481.html

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
306. けろりん[1001] gq@C64LogvE 2016年6月18日 23:12:05 : O0GeDdmpm2 : AO21EqWR0GA[451]

●四国電力が愛媛県の伊方原発3号機を
7月26日に再稼働させる方向で
最終調整していることが分かった。

●核燃_157体中、MOX_16体。


______________________
いい加減にしてくれよ・・・・ほんとに。
揺れイッパツで、四国全土&
淡路島から近畿全域アウトだろ?



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c306

コメント [政治・選挙・NHK208] ≪選挙情報≫野党有利と見られてきた長野選挙区、与野党候補が拮抗状態に! 赤かぶ
1. 2016年6月18日 23:13:39 : 9GhI4JTvBU : YQevQ2g_DLs[10]
若い世代に自民支持が多いのはこれまでの調査で分かっている。
それでなければ20歳以下の投票解禁はしないからね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/140.html#c1
記事 [中国8] なぜ!?日本の料理店に驚く中国人=「中国の店にはこういう覚悟はない」―中国メディア
16日、中国のポータルサイト・網易に、日本の料理店について紹介した記事が掲載された。資料写真。


なぜ!?日本の料理店に驚く中国人=「中国の店にはこういう覚悟はない」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a141916.html
2016年6月18日(土) 8時20分


2016年6月16日、中国のポータルサイト・網易に、日本の料理店について紹介した記事が掲載された。

記事が驚きをもって紹介する日本の料理店の特徴は、「厨房が客の目の前にある」こと。小さな料理店のいわゆるカウンター式の厨房を指しているようだ。確かに中国にはあまりない店の形かもしれない。最近では「深夜食堂」が中国で人気になっていることもあるが、日本のドラマなどでもよく登場するし、中国人観光客に人気のラーメン店や居酒屋でもそうした作りになっている店が多い。

記事はこうした形をしている理由について、「空間の節約」が関係していると分析している。土地の狭い日本でできるだけ多くのお客さんを入れようと思えば、どうしてもこのような作りになってしまう。一方でメリットもある。それは、できたての料理をすぐに客に提供できること、そして客の率直な反応を見ることができることだ。また、「何か問題が起きてもその場ですぐに解決できるため、客の満足度も高くなる」という利点もあるという。

記事は、「こうした居酒屋や料理店は、一般的にとてもにぎやかで活気に満ちあふれているが、どこか温かくてリラックスできる雰囲気がある」としている。その理由もやはりカウンター式の厨房にあるといい、「みんなが同じ空間を共有するので、信頼感のようなものが生まれるからかもしれない」とみている。

また、もう1つの特徴として、「すべてが客の目に触れる位置に置かれていること」を挙げている。食材の新鮮さや調理器具などの衛生面、さらには食器を洗う様子まで目の届くところにある。そのため、店側は一切妥協できず、客側はそれを見て安心できるということがポイントのようだ。「少なくとも中国の多くの店にはこういう覚悟がない」と記事が論じているように、食品の安全に疑念を抱くことが多い中国人にとって、すべてがオープンなカウンター式の厨房は目を引くものがあるのだろう。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/897.html

コメント [環境・自然・天文板6] 「重力波」検出装置の原理はとんだお笑いぐさ JPLAW
6. ドテチン[1] g2iDZYNgg5M 2016年6月18日 23:15:33 : kPW1EFhC6k : bpZ6_QS0Jpk[1]
>歪んだ空間に沿って、光もグニャグニャ曲がって進むと言っておきながら、
>空間の伸張には従わず、光の到達時間は変化してしまうんだって・・・

我々の住む地球空間も地球自体の質量によって歪められていますしね。
Youtubeの動画で、どこかの大学教授がストッキングを張った生地に重い
金属球を沈めて、重力場と空間の歪みについてうまく説明されてました。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/355.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK208] 百田尚樹が都知事選に出馬表明? 寝言をいう前に田母神俊雄を応援して「立派な日本人」と絶賛した責任をとれ(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年6月18日 23:15:50 : 9GhI4JTvBU : YQevQ2g_DLs[11]
欧米の地方自治体は、日本の大都市と比べて規模が小さいので。

東京なんて中小国の人口より多いですから。

http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/137.html#c3

記事 [アジア20] 「金正恩氏が自爆テロ攻撃で死亡」の説広まる、韓国政府は否定=韓国ネット「一生懸命に願えば物事はかなうもの」
17日、インターネット上で広まっている北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の死亡説について、韓国政府が事実ではないとの見方を明らかにした。写真は北朝鮮。


「金正恩氏が自爆テロ攻撃で死亡」の説広まる、韓国政府は否定=韓国ネット「一生懸命に願えば物事はかなうもの」「政府の言葉など誰も信じない」
http://www.recordchina.co.jp/a138033.html
2016年6月18日(土) 11時50分


2016年6月17日、インターネット上で広まっている北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が自爆テロに遭い死亡したとの内容について、韓国政府が事実ではないとの見方を明らかにした。韓国・聯合ニュースなどが報じた。

「金委員長死亡説」は16日、「東アジアトリビューン(East Asia Tribune)」がインターネットに掲載した記事を発端として、SNSなどを通じ急速に広まっていた。英語で記された記事は、「金委員長が北朝鮮・平壌で開かれた記念式典の席で女性による自爆テロ攻撃を受け、病院に運ばれた時にはすでに死亡していた」との内容を報じたが、事件の日付は記されていなかった。

これについて韓国政府関係者は「(記事の)内容に根拠がなく、関連して確認された情報もない」としたほか、統一部も「このメディアの信頼性は(記事への)コメントを参考に判断してほしい」として、記事が事実である可能性は低いとの見方を示した。また情報当局の関係者も「事実ではなく、信ぴょう性が高くないものと把握している」とし、「金正恩は生きているのか」との記者の問いに対し「そう推定している」と答えた。

これを受け、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「これが事実だったらどんなに幸せだろう?」
「韓国の情報機関には、北で何が起こっているかを知るだけの情報力がまったくなく、脱北者たちの証言だけに依存しているのが現実だ。金日成(キム・イルソン)や金正日(キム・ジョンイル)の生死だって、北朝鮮の放送で見て知ったくらいだ」

「事実であることを期待」
「ただのうわさだとしてもいい気分」
「どっちにしても、成人病でそう長くはないんじゃないかな」
「自爆テロ犯は歴史の英雄になれる。早くやろう」

「政府がまた捏造(ねつぞう)してるのかも。はっきり言って、国民を相手に詐欺を働く政府の言葉なんて誰も信じない」
「食べ過ぎで死亡という方が信ぴょう性がある」
「一生懸命に願えば物事はかなうもの」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/482.html

コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
113. 2016年6月18日 23:19:25 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1284]
喜んでくれ「裸の俺様」!
貴殿のコメントが下記の公開スレッド限定で完全「初期非表示」を
外していただけたよ!

舞台は整ったね。 散々当方を煽って罵ったんだから、今更出てこないとかは無しだよ!
それぐらい当然だよね。


貴殿との公開スペースを設けたよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

40. 管理人さん[1758] iseXnZBsgrOC8Q 2016年6月16日 11:23:13 : goJCZio63dQ[225]

了解です。処理人に連絡しておきます。
ただ、このIDは処理人が一括処理しているので時々まちがって処理してしまうかもしれません。その時は元に戻しますのでご連絡ください。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c113

記事 [戦争b17] 金正恩氏の爆弾テロ死亡説「事実ではない」=韓国国防部(聯合ニュース)

金正恩氏の爆弾テロ死亡説「事実ではない」=韓国国防部
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2016/06/17/0300000000AJP20160617001800882.HTML
2016/06/17 13:58 聯合ニュース


【ソウル聯合ニュース】韓国国防部の関係者は17日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が爆弾テロで死亡したとするインターネットメディアの報道に対し、「事実ではないと承知している。信ぴょう性は高くないと情報当局は把握している」と述べた。

 金委員長は生きているのかと問われると、「そのように推定している」と答えた。

 ネットメディアのイースト・アジア・トリビューンは16日、朝鮮中央テレビの報道として、「金委員長が平壌で行事に出席中、ある女性が爆弾を爆発させ、金委員長は病院に移されたが到着時には死亡していた」と伝えた。

 だが、朝鮮中央テレビはこうした内容を報じていない。

stomo@yna.co.kr


http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/899.html

コメント [政治・選挙・NHK208] 見事に成功した東電第三者検証委員会報告書の民進党つぶしー(天木直人氏) 赤かぶ
8. 2016年6月18日 23:23:07 : 45IA1fZ7rw : _T3Wd7AA0zA[1]
大丈夫、天木の妄言が当たった試しはあんまし無い。

アテにならないゲンダイをもこき下ろすクセに、ゲンダイだけが・・・なんて云ってる風見鶏。隠れ自民の長嶋とも合うかもよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/126.html#c8

コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
114. 知る大切さ[5230] km2C6ZHlkNiCsw 2016年6月18日 23:25:22 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[1428]
コメント1で「知る大切さ」こう記している(裸の俺様は忘れたかな?)

当方もジャジマンを受けてくれる方がでれば当方のスレッド主権限で使える
「初期非表示」を封印する。 スレッド主権限を一時ジャジマンマンに委譲しそ
の判断に従う。 フェアに行こう!

ジャジマンを貴殿「裸の俺様」が認識している人物がいるんだね?
誰だい? その人物が誰か言ってごらんよ?

そのジャジマンの指示に貴殿は従っているのかね?
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c114

記事 [中国8] 中国と北朝鮮の国境地帯、武器密輸容疑で20人以上逮捕―米メディア
17日、米国営放送ボイス・オブ・アメリカ(中国語電子版)によると、中国公安部門はこのほど、遼寧省丹東市で北朝鮮との武器密輸にかかわっていたとして、少なくとも20人を逮捕した。写真は北朝鮮。


中国と北朝鮮の国境地帯、武器密輸容疑で20人以上逮捕―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/a141958.html
2016年6月18日(土) 13時10分


2016年6月17日、米国営放送ボイス・オブ・アメリカ(中国語電子版)によると、中国公安部門はこのほど、遼寧省丹東市で北朝鮮との武器密輸にかかわっていたとして、少なくとも20人を逮捕した。

韓国・聯合ニュースによると、公安は合わせて関連資料、パソコン、現金などを押収。逮捕されたのは30代から60代という。関係者によると、中国当局は北朝鮮側から情報提供を受けて家宅捜索していた。(翻訳・編集/大宮)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/898.html

コメント [政治・選挙・NHK208] 来週末は地獄絵? 英EU離脱ショックと選挙への重大影響(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年6月18日 23:27:11 : UnCwhrvNCc : r6ud3PNeuLA[3]
何かと騒いでいるが、実際にイギリスがEUから離脱してもイギリスが経済で一人負けになるだけで他の国に与える影響はそう大きくない。

今のイギリスはそんなに大きな国ではない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/136.html#c5

記事 [中国8] 「日本は中国のあら探しばかり」=中国高官が猛批判―中国
17日、中国国防部公式サイトは、常万全国務委員、国防部長が日本の中国政経懇談会訪中団と会見したことを報じた。中国政経懇談会は自衛隊OBが参加する組織で定期的に訪中団を派遣している。


「日本は中国のあら探しばかり」=中国高官が猛批判―中国
http://www.recordchina.co.jp/a141963.html
2016年6月18日(土) 13時50分


2016年6月17日、中国国防部公式サイトは、常万全(チャン・ワンチュエン)国務委員、国防部長が日本の中国政経懇談会訪中団と会見したことを報じた。

中国政経懇談会は自衛隊OBが参加する組織で定期的に訪中団を派遣している。今回は39回目。17日午前に常万全国務委員は訪中団と会見した。

常国務委員は2014年の首脳会談以来、日中関係は改善に向かっているが、きわめて脆弱であることに変わりはないと指摘。東シナ海や南シナ海など中国の革新的利益に関する問題で、日本は中国のあら探しをし、中国の軍事的脅威を過大に喧伝していると批判した。(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/899.html

記事 [中国8] 中国も暑いぞ!車の上で肉を焼くおばあちゃん―山東省
18日、日本ではここ数日、真夏日を記録する地域もあったが中国も暑い。


中国も暑いぞ!車の上で肉を焼くおばあちゃん―山東省
http://www.recordchina.co.jp/a142045.html
2016年6月18日(土) 17時50分


2016年6月18日、日本ではここ数日、真夏日を記録する地域もあるが中国も暑い。


17日、山東省済南市では、おばあさんが黒い車の上で肉やエビ、卵などを焼き、通行人の注目を集めていた。済南市ではこの日の最高気温が35度を記録し、今年初めて「高温日(猛暑日)」となった。焼いていた肉などは、1時間ほどで火が通ったという。(翻訳・編集/北田)




http://www.asyura2.com/16/china8/msg/900.html

コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
115. 2016年6月18日 23:32:27 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1283]
>そのジャジマンの指示に貴殿は従っているのかね?

あんなジャッジマンは俺は認めていないww
よって無効だよ

ただの見物人に過ぎないww

汁、お前も、あいつが>>31で不戦勝でいいと、言っていたのだが
完全にシカトしていたではないかwww
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c115

記事 [アジア20] 中国人留学生、韓国地方経済の「救世主」に?
韓流文化の影響の拡大と地理的優位性から、韓国を留学先に選ぶ中国人学生がますます増えつつある。韓国政府も地方経済活性化の原動力として、中国人留学生に着目する動きがでている。写真は韓国の中華街。


中国人留学生、韓国地方経済の「救世主」に?
http://www.recordchina.co.jp/a141849.html
2016年6月18日(土) 18時30分


韓流文化の影響の拡大と地理的優位性から、韓国を留学先に選ぶ中国人学生がますます増えつつある。韓国政府も地方経済活性化の原動力として、中国人留学生に着目する動きがでている。

韓国教育部は先日、「Study Korea 2023」計画を始動。2023年までに留学生数を現在の2倍にあたる20万人にするとし、ソウル以外の地方大学で学ぶ中国人留学生に対しては、奨学金を出すなどして約3万人を地方都市に呼び込み、それによって地方経済を活性化させたい考えを発表した。

■地方経済に貢献する中国人留学生
統計によると、中国は韓国の大学最大の留学生源となっており、中国人留学生が占める割合は全体の6割近くに上っている。文化、経済、先端技術といった分野が毎年多くの中国の若者を韓国へと引き付けている。

記者がソウル周辺の主要大学に足を踏み入れてみると、至る所で中国語の会話が耳に入った。今では韓国の主要大学周辺には中国語の看板が林立し、中華料理レストランから中国系スーパーまでが軒を連ね、近年では中国系のカラオケボックスやネットバー、ドリンクバー、漫画喫茶も登場し、中国の朝食を提供する店まで現れ、立派な中華街と化している。

首都ソウルで中国人留学生が大学生たちの暮らしを変えたとなれば、その影響は地方都市ではさらに顕著となる。ソウルから地下鉄で1時間ほど走れば、忠清南道牙山市(チュンチョンナムド・アサンシ)に入る。この地の住民である金さんの話によると、中国人留学生が訪れる前は、大学近辺は「意気消沈」し、地域経済も壊滅的な状態となっていた。しかし、中国人留学生がやってくると、まるで活性剤でも打たれたかのように地方経済はみるみる回復し、学生数が増えるに連れて、中国人学生ばかりか韓国人学生も学校周辺の店に戻ってくるようになったという。

地元政府の統計によると、牙山地区の大学周辺の空き部屋率は、2008年には69%に達していたが、地方経済の活性化によって、2015年には30%以下まで下がった。

■韓国の大学の窮地
韓国の大学は現在窮地に立たされており、これも留学生を引き付けたい大きな要因となっている。この窮地の根本的問題は韓国の下がり続ける出生率にある。出生率が下がり続けることで入学者数も減少を続けており、韓国の教育界は大きな危機に直面することになった。

減少する出生率とは反対に、高齢化は増加の一途を辿り、総人口に占める高齢者の割合は2000年に7.2%だったのが、13年には12.2%に膨れ上がっている。この勢いが続けば、韓国の人口は2018年から大幅に減少し、2750年に韓国は無人国家となるという悲観的な予測をする学者まで出てきている。

それだけではない。近年は韓国の内需市場に見切りを付けて中国といった海外市場に目を向ける韓国企業が増え、これによって企業の「グローバルな視野をもつ人材」への需要が拡大、海外留学を選択する韓国人学生は大幅に増え、国内の教育産業は赤字からの脱却の術を見出せずにいる。

困窮の中、やむを得ず考え出された解決策が留学生に依存するといもの。しかし、韓国には学生募集の制限があり、大学側の政府に対する不満は膨らんでいる。年に一度開かれる「韓国私立大学長会議」で、釜山外国語大学のある教授は取材に対し、「韓国政府は過度に大学の自主権を押さえ込んでいるところがある。昨今世界各国が留学政策を緩める方向で進んでいるにも関わらず、韓国はその逆を行っている」と不満を漏らし、大学により多くの自主権を与えるよう政府に求めた。(提供/人民網日本語版・編集MI)


http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/483.html

コメント [政治・選挙・NHK207] 報道圧力団体「視聴者の会」公開討論でリテラが安倍首相との癒着を徹底質問! 上念司と小川榮太郎が珍回答を連発(リテラ) 赤かぶ
25. ピッコ[1051] g3ODYoNS 2016年6月18日 23:32:42 : CaBa1ZSNzw : AV5tHa1K3Ss[1]
>15. 個人の尊重は憲法に規定されている。全体主義によって、戦争に突き進んだ過去があるからだ。そのような個人の意見を無視し、「民主主義の擁護」を理由に、個人を排除しようとする動きこそ、少数意見を尊重する民主主義を否定している。日本国憲法の趣旨を守ろうとは思わないのか?

「個人」と、あなたは言うが、あなたたちは個人を超え、集団となり、国民側ではなく政府側に立って政府を批判するマスコミを攻撃する。 政府への批判を一切禁じ、この国を戦争に導いた全体主義の過去へ、また再び引き戻そうとしている。 現憲法はそれを防ぐために国民主権を第一に説いている。 政府は国民の下にあり、その力関係が時の政権によって勝手に変えられないように、国民は常に政府を厳しく監視する責務がある。 「人権」とか「自由主義」とか言う以前に、そのことこそが現憲法の表ページであり、要の部分なのだ。 あなたたちは今、堂々と国民の政府監視の手段であるマスコミに攻撃を加え、現政権を擁護しようとしている。 それは、国民主権を謳う憲法の趣旨を脅かすことであり、断じて許されることではない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/897.html#c25

コメント [リバイバル3] 本当にあった怖い話 中川隆
35. 2016年6月18日 23:34:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3269]

【ほん怖】神隠し JPN Horror
https://www.youtube.com/watch?v=uX194_s3mb4


rank D
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/645.html#c35

コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
116. 知る大切さ[5231] km2C6ZHlkNiCsw 2016年6月18日 23:35:49 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[1429]
18日早朝からの質問にいつ答えるの?
「知る大切さ」ズーとまってるだが?

ついに「初期非表示」の君となった「裸の俺様」さん

>さて私の番だったね。
>貴殿の脳内は割っても見えん。「裸の俺様」がそう(妥当)見えてそうなのは
>雰囲気で判断できるが、何を持ってチェルノブイリと比べると妥当なのか?
>貴殿の脳内からアウトプットし、ここにコメントとして貴殿の(妥当)を理解
>できない「知る大切さ」に提示して。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c116

記事 [中国8] 日本の旅行会社が上海DLのチケット確保できずとの報道に「中国人もチケットは確保できない」「ディズニーは政治をよく知って
17日、中国メディアの環球網は、先日オープンした上海ディズニーランドのツアー旅行を日本の旅行会社が販売できないでいると伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は上海ディズニーランド。


日本の旅行会社が上海DLのチケット確保できずとの報道に「中国人もチケットは確保できない」「ディズニーは政治をよく知っている」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a142041.html
2016年6月18日(土) 19時0分 

2016年6月17日、中国メディアの環球網は、先日オープンした上海ディズニーランドのツアー旅行を日本の旅行会社が販売できないでいると伝えた。

記事によると、日本のディズニーファンの多くが上海ディズニーランドに行ってみたいと思っているものの、JTB、HIS、日本旅行などの大手旅行会社はどこもツアーを販売できないでいるという。その理由についてHISの担当者は「上海ディズニーランドのチケットが確保できないため」と回答したという。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「中国人だってチケットは確保できないけどね」
「13億人いるしな。上海だけで3000万人だぞ」

「たぶん13億人の後ろに並ぶ必要があるね」
「別に日本人を差別しているわけではない。中国人だってチケットは手に入らないんだよ」

「中国人は多いからね。日本人は10年後くらいじゃないか?」
「中国ではチケットと名の付くものはお金があっても買えるとは限らない」

「ディズニーは政治をよく知っているということだな」
「これは政治的要素と全く関係がない。だったら試しに旧正月の時期に列車のチケットを取ってみたらいい」

「日本にもディズニーランドはあるでしょうが」
「外国人を上海ディズニーランドに入れちゃだめだよ。民度の低さを見てディズニーランドに行かなくなっちゃうから」(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/16/china8/msg/901.html

コメント [戦争b17] 中国を震え上がらせる秘密兵器、レールガンの実力 飽和ミサイル攻撃に対処でき、南西諸島防衛にも最適(JBpress) 赤かぶ
11. 2016年6月18日 23:37:15 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[322]
どうせ2017年からアメリカではマイクロチップ入れる法案が可決してるので【特定しますた】が全世界から出て来る

そして金本位制か何かに会計変えるのだろうから
自分らはアメリカ人のお印のために喜んでマイクロチップをいれるのでお楽しみだ
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/849.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK208] 百田尚樹が都知事選に出馬表明? 寝言をいう前に田母神俊雄を応援して「立派な日本人」と絶賛した責任をとれ(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年6月18日 23:37:49 : VYkWRQSsIo : oh1Yio8Q2cc[25]
親子三代というならまさに安倍はそうではないか。なんで批判しないんだ。売国糞ウヨが!
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/137.html#c4
記事 [中国8] 日本人に学ぶ魚の食べ方―中国メディア
海産物は日本人にとって古くから現在に至るまで主な食材であり、栄養の源である。日本人は魚を食べる上で、どのような経験があるのか。


日本人に学ぶ魚の食べ方―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a141759.html
2016年6月18日(土) 20時50分


日本は平均寿命が世界で最も長い国だ。これは食生活と密接に関係しており、和食もまた世界で最も健康的な料理と賞されている。「山では山のものを、海では海のものを食べよ」と言われるように、海産物は日本人にとって古くから現在に至るまで主な食材であり、栄養の源である。日本人は魚を食べる上で、どのような経験があるのか。生命時報が伝えた。

■日本人が最も好む魚とは?
世界で日本人ほど魚を好んで食する国はないだろう。毎年1人あたりの魚消費量は100キロ以上、これは米の消費量を越えている。日本の沖縄県は100歳以上の老人の比率が世界のほとんどの地域と比べ常に大きく上回っている地域だ。沖縄国際大学の専門家による長年の研究結果によると、魚を食べること、特に海の魚を食べることが彼らの長寿の主な秘訣だという。

中国人も魚を好んで食べるが、そのほとんどが淡水魚や浅瀬に住む海の魚だ。日本人がより好むのはマグロやサーモン、サケ、ウナギといった魚で、これら海の魚は身が引き締まって味もよく、栄養価も淡水魚に比べて非常に高い。DHAが多く含まれているほか、不飽和脂肪酸であるオメガ3脂肪酸も豊富で、高血圧や心臓病の発病率を抑える働きがある。また日本人が好むタコ、サンマ、カキなどの海産物にはタウリンが豊富に含まれており、コレステロールの低下や中性脂肪の減少に役立つ。

■最も追求するのは鮮度!
日本人が魚を食べる際に最も気を使うのがその鮮度だ。刺身や寿司に使われるのは全て鮮魚であり、高級な日本食レストランになると、全てその日に捕った新鮮な魚が使われる。スーパーの鮮魚コーナーでは夜7時以降になると半額セールを行うのも、日本人は普通「日が経った魚」は食べないためだ。

日本人の魚の調理方法は主に刺身や焼き物、揚げ物となる。刺身にはわさびと醤油をつけてそのまま食べ、焼き魚は魚を直接火であぶり焼きにし、焼きあがった魚に塩やレモン汁を添えて食べる。また日本人が好むタラは衣をつけてフライにしたり、アユは天ぷらにしたりと、揚げて食べるとその美味しさが一層増す。

■魚を食べる時の三大薬味はワサビ、レモン、ショウガ
日本人が魚を調理したり、食べる時には、あまり数多くの調味料などは使わない。食べる時に使うのは基本的にワサビ、醤油、塩、ショウガぐらいだ。なかでもワサビは非常に高い解毒効果があり、海産物の毒消しをしてくれる。鼻につくようなその匂いの主要成分は異チオシアン酸塩で、この成分は虫歯を予防するだけでなく、がん予防や喘息治療をサポートする上でも一定の効果が認められている。ショウガは血液循環を促し、体の冷えを解消する作用があり、またレモンはあらゆる海産物に合い、その臭みを取り除き、味を調えてくれる。

■旬の魚を食べる
日本人が魚を食べる際にはその季節を重んじ、旬の新鮮な食材を食べることが、体にいいと考えられている。毎年3〜5月にはアイナメ、イカ、ハマグリ、イサキ、ニシンなどが日本人の食卓に並ぶ。この時期、これらの魚は最も味が良く、卵が多い時期でもあるためだ。6〜8月になると、アジ、アワビ、ウナギ、アユ、クロダイなどが主役となる。これらの魚は夏の時期、その身が最も肥える時期だからだ。秋はアナゴ、カレイ、ヒラメ、サンマ、マグロの天下となり、冬はタラ、サバ、マグロが一番おいしい時期となる。

■魚を食べる上での専門家からのアドバイス
日本人が魚を食べる時には刺身や焼き物、揚げ物などの調理方法が用いられ、大変美味であるが、その弊害もあることを忘れてはならない。刺身には大量の寄生虫がおり、焼き魚には塩をふった上でさらに醤油をつけて食べるので、塩分の取り過ぎとなる。日本政府も日本食レストランに対し、生食の調理方法に関して厳格な規定を遵守することを要求している。特に小中学生の給食については、基本的に生食の供給は取り消されている。

中国の老年医学学会栄養食品安全分会の副会長である周春凌氏は「日本人の魚の食べ方を学び、その優れた点を取り入れ、海の魚や様々な種類の魚を食べるべきだ。しかし、調理する場合は、高温による調理や事前に冷凍処理された魚を使用することで、寄生虫病などを避けることができる。焼き魚も薄い味付けでレモンや生姜などで味を調えるといいだろう」とアドバイスしている。(提供/人民網日本語版・編集TG)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/902.html

コメント [日本の事件31] 女性の匂いを嗅いだら逮捕?「触らない痴漢」の出現で新たな冤罪リスク   軽毛
3. 2016年6月18日 23:39:18 : 9GhI4JTvBU : YQevQ2g_DLs[12]
においなど満員電車なら普通に漂ってくるだろう。
それを「痴漢」とするなんて異常である。


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/753.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK208] 国民の生命、自由、幸福追求権を破壊する悪夢のTPPー(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2016年6月18日 23:43:03 : VYkWRQSsIo : oh1Yio8Q2cc[26]
ウヨで売国奴でない人間はひとりもいない。だいたい日本人は神聖な国旗を振り回したり

しない。なりすましのザイトクごときは日本を汚すのはやめろ!

汚らわしい糞チンピラが!
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/133.html#c4

記事 [中国8] 誘拐による身元不明児4000人、DNAデータベースで実親判明―中国
14日、中国で誘拐や人身売買などにより身元が分からなかった子どものうち、2012〜15年に全国のDNAデータベースを通じて実の親が見つかった者が4000人余りに上ることが分かった。写真は2015年夏に山西省で行われた行方不明児捜索イベント。


誘拐による身元不明児4000人、DNAデータベースで実親判明―中国
http://www.recordchina.co.jp/a141645.html
2016年6月18日(土) 23時20分


2016年6月14日、中国国務院新聞弁公室が同日発表した「国家人権行動計画(2012〜15年)実施評価報告」によると、誘拐や人身売買などにより身元が分からなかった子どものうち、15年末までに全国のDNAデータベースを通じて実の親が見つかった者が4000人余りに上ることが分かった。新華社が伝えた。

15年11月から施行された改正刑法では、誘拐された婦女や子どもの買い手に対しても刑事責任を追及することが盛り込まれた。14〜15年に警察当局が解決した子どもの誘拐・売り飛ばし事件は2216件に上っている。(翻訳・編集/柳川)





http://www.asyura2.com/16/china8/msg/903.html

コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
117. 知る大切さ[5232] km2C6ZHlkNiCsw 2016年6月18日 23:43:53 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[1430]
>115

「裸の俺様」の認識はそんなんだろ? だから
ーーーーーーーーーーーーー
108. 2016年6月18日 22:41:24 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1276]
▲△▽▼
>負け犬汁
「初期非表示」はしないと言う取り決めなので
解除するようにww

姑息な手は使わないように

ーーーーーーーーーーー

とか何ってるの?この「裸の俺様」なんだけどね?

ほらさっさと
貴殿が積み残している下記の課題にはよ答えな!
さすれば道は開かれる。
ーーーーーーーーーーーーーー
今当方の質問に誠実に答えるターンなの。

>さて私の番だったね。
>貴殿の脳内は割っても見えん。「裸の俺様」がそう(妥当)見えてそうなのは
>雰囲気で判断できるが、何を持ってチェルノブイリと比べると妥当なのか?
>貴殿の脳内からアウトプットし、ここにコメントとして貴殿の(妥当)を理解
>できない「知る大切さ」に提示して。
ーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c117

コメント [原発・フッ素45] 福島県原発事故についてレイシストでヘイトでネトウヨの自民押しの原発推進な 「裸の俺様」と真面目に討論する 知る大切さ
118. 2016年6月18日 23:44:21 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-1282]

俺はゆっくり眠れそうだ
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/846.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK208] 参院選で野党支援の「市民連合」 都知事選にも“参戦”表明(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年6月18日 23:44:56 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-9772]
生放送!とことん共産党
6月21日(火)午後8時から
「いよいよスタート2016年参議院選挙 新しい政治つくるチャンス!」

〖ゲスト〗たけだ良介比例予定候補、すやま初美愛知選挙区予定候補、五島良子さん(シンガーソングライター)

{MC・司会}小池晃書記局長、朝岡晶子さん

みなさんから番組への質問・ご意見募集中!メールでお寄せください。→tokoton@jcp.or.jp

http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2013/03/post-10.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/125.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK208] 安倍政権で繰り返されてきた「失言」は、うっかり漏らした「本音」である。あとは有権者が適切に判断する。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
1. 2016年6月18日 23:45:06 : wiVVIKCoZI : hRICj6gw6U8[2]
>「憲法はある日気づいたらワイマール憲法が変わってナチス憲法に変わっていた
 んですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね」

麻生太郎財務大臣のコメントらしいが

歴史を知りませんと告白したようなものだ。

こんな馬鹿でも財務大臣が務まるのだから恐れ入る。

全権委任法は国会で審議され賛成多数で可決、採択されたのである。

これのどこが「誰も気づかないで変わった」のだ。

ただ、馬鹿な奴だと笑ってばかりもいられない。

恐ろしいと思うのは

麻生は国民が気づかないうちに憲法を変えてもいいと言っていることだ。

この発言は本来なら内閣が吹っ飛ぶほどの有り得ない暴言だ。

あのナチスですら考え付かないことだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/138.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK208] ≪選挙情報≫野党有利と見られてきた長野選挙区、与野党候補が拮抗状態に! 赤かぶ
2. 2016年6月18日 23:45:32 : EzDFtQYC1c : lpb5CoIbjQg[10]
これでどこが拮抗状態なのかね。頭は大丈夫か?
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/140.html#c2
コメント [リバイバル3] 本当にあった怖い話 中川隆
36. 2016年6月18日 23:46:32 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3270]

【ほん怖】遅れてきたメール JPN Horror
https://www.youtube.com/watch?v=q_iiwNQDIpk


rank D
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/645.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK207] 文春が東京五輪の衝撃スキャンダル暴露! 電通元専務に招致委員会から巨額の金、JOC竹田会長も電通と癒着(リテラ) 赤かぶ
66. 2016年6月18日 23:47:17 : QN5S1WvDYw : fJh329qpraM[353]
>>63.>>64・ 2016年6月18日 18:47:07 : 6ujdJ2M78I : LTWxTIHVJxo[6]
>「にほんしね」は革命側では快挙だったかもしれない。

まあ、これもちょっと怪しいけどね、民進党には、博報堂がついてるからな・・・
まあ、ここは今は、スルーしとこうか。(一応は、野党共闘だからな。)

>読ませるほうも意図してそういう手法をとることもある、と。

そうなんだよな、これが一番難しい・・・ほとんどの人が漫画で育ってるからな・・・・
だから、私、文書を書くとき、余白や改行に気を使って書いてまけど・・・まだまだへたくそですけど。
なにより、一番のハードルは、それぞれの「脳みそ」が違うと言うこと・・・
この壁があるから、コメント書いてる人が、自分の理解を超えたことを書いてると思考の負荷状態(ストレス)になる。
↓これ。
意味不明>思考負荷、ストレス>ストレス回避、自己防衛、自身の正当化>相手がおかしい、妄想論、陰謀論

こんな流れになってしまう。

だから、私も注意して、
経済用語や専門用語やユダ金や支配者層などマイナスな印象を持つ言葉はなるべく使わない様にしています。

上で、裏天皇について書いたが、ある人に情報と指摘を頂いた。(感謝)

>アジア主義者と称する怪シナ浪人。世界救世教元最高顧問。善隣会最高顧問
↑これ、確かメイソンつながりで、
モルモン教>世界救世主教>統一教会>創価と繋がってるんじゃなかったかな。
世界中にある↑この中にイルミナティ(MI6、CIA、モサド、ネオナチ、などの諜報機関が入り込んでる)
麻薬、人身売買、工作員、などのルート、潜伏先などになってる。
また、各国の要人暗殺、
イギリス、エリザベス暗殺、
東京五輪競技場のザハ案採用で、口封じでザハ氏暗殺、
(ザハ氏の設計予算より、業者や組織委員が遙かに高く見積もって出してた。)
ウクライナ残党(ネオナチ)を各国に逃走させた、などなど・・・
(大分前にうっすらと調べたんだが・・・間違ってたらゴメンね)

こんな感じに知ってることを適当に書くと、読んでる相手が意味不明になり、妄想、陰謀論とかに見られる。
だから、曖昧なところは極力削り、文書にしている。

しかし、話は、全然変わるが、こいついったい何者?
言ってることがメチャクチャだよ。
↓こいつ・・・・・
>>54. ( d1iroix6Nw : uU3EEMBHTkg)
>46
>まちがえてごめん。そう言えばケロリンさんの方がもっと面白かったね。
>いろいろ言っているがあなたは何を隠そうアラシだね。
>どんなに荒らしても、電通を潰せ、竹田をやめさせろ、オリンピックは返上しろの声は変わらないよ。

また、別の記事では↓こんなこと言ってるよ・・・

[経世済民109] 三菱が逃げ出し、ハゲタカにオモチャにされる日本市場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年6月18日 09:08:15 : d1iroix6Nw : uU3EEMBHTkg[236]
>小泉竹中たった二人で日本経済を奈落の底に落とし禿鷹ファンドに食いまくらせた。
>いつの間にか大手も含め日本企業は外資の手の中に入った。
>そしてまだ食い足らないのか安倍竹中で残飯あさりをしている。
>いやかすかに残った日本の宝、年金も郵貯も農協も風前の灯だ。
>それに政策で事もあろうに日本の中央銀行が加担する。
>つまり日本のお金は全部あげますと同じではないか。
>最初からドアホノミクス、出口がないとはそういうことだ。
>日本の人口は一億二千万、それを思うとおりに支配する人間はたった二人でいいのだ。
>こいつらが悪事を働いたらひとたまりもない。
>自民党清和会、まるで忍者の草、日本に猛威をふるっている。こいつらを止める奴は誰も現れないのか。

・・・本物の・・人なのかな?
竹中、小泉がファンドに食いまくらせた・・・とか言ってるが、アベちゃんと麻生君とクロちゃんが、
もう、日本を三菱UFJ銀行を通して、世界銀行に売り飛ばしたことを全く理解していないのか・・・
まさか、苫米地さんの動画を見てもまだ、ことの現状認識を出来てない、本物のアホなのか?
こいつ、年金郵貯とかも言ってるが、円や日銀そのものがなくなるんですけど・・・何考えてるんだ?

なんで、こいつは自信満々でこんなことが言えるんだ?
何を目的にこんなことを言ってるんだ?
ホントにこんなのばっかりになってしまったのかな? 日本人は・・・だったら、絶望しかないんだが・・・

最後、話がそれたね・・・・でも不思議なモノだったのでつい聞いてみました。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/805.html#c66

コメント [原発・フッ素44] 3号機プール,目視妨げる瓦礫群やっと着手も即中断こっそり延期=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
307. 空虚[494] i_OLlQ 2016年6月18日 23:47:53 : Jobne8GDIo : hb9vZt0jYS0[1]
ありがとう。けろりん殿だけが、立体思考・思索の入り口へ
案内してくれる。
いまどきは、理論物理学者の共通認識として多重多次元が常識
となりつつあるね。

クラインの壷かぁ・・・おもしれ。
どんな悪戯から、こんなもん作ったんだろね。
結果的には多重多次元を現しているけれど、巻貝の変異とか耳の奥にある
三半規管だったりしてね。三半規管なら、それが平衡感覚のシステム
なんて偶然のような必然も面白い。

どんな学問も思想・哲学も、観察・思索・行動から成る。
その反復作業が「生きる」ということそのものだね。

観察→情報を隠蔽・歪曲 ホラッチョ公式発表。
思索を停止→空気読み、シッタカ・諦め。
行動の停止→盲従・隷従・奴隷の共食い。

ウヨ・サヨ 工作員なんてわーわー云ってる時点で
既にその方程式に入力された個別データになってしまうね。

けろりん殿、生の活きのいい情報が欲しいね。
感情にでもなんでも訴えて、漏洩純生一般情報が欲しい。
土人・原人覚醒の革命工作には、どうしても必要なものだ。

そのためになら・・・
そんな気になってしまう・・・。
おいらは、ほんとにキチガイだな。

貴殿への思いは、ほめ殺しなんかじゃないぞ。
正真正銘、素直な感情だよ。
おいらの蝦夷系北方土人族の血が、魂を揺するんだ・・・。
福島の同胞は、なぜ?黙りこくるんだ!って魂が泣くんだ。

アンダーコントロールされているのは、放射能じゃない。
人の魂だ。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/813.html#c307

コメント [政治・選挙・NHK208] 麻生氏「いつまで生きるつもりなのか」発言  民進・蓮舫氏から意外な「援護」が シャルトル大聖堂
17. 2016年6月18日 23:49:38 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[576]
レンコンこと蓮舫は、隠れ自民党員だよ〜

民主党クーデター組は信用なりません。

民進党から離党しなさい!

いずれか野党連合のガンとなる議員ですゾ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/129.html#c17

コメント [経世済民109] ブラック批判対処、ワタミが初の労組 従業員大半1.3万人加入(SankeiBiz) 赤かぶ
3. 2016年6月18日 23:50:05 : mYlSRbhZfI : mWiZrpC@4nc[355]
闘う労組でなくては存在意義がない。ゼンセンなど、かつての同盟以来ずっと御用の典型。スーパーの売れ残りを買わされ、「自爆営業」をやらされている。こんなこと、外国では考えられませんよ。労働者の権利を経営者に売り渡したも同然だ。

ワタミの労働者の皆さん。こんな御用組合では、貴殿の命を守ってくれませんよ。フランスを見て下さい。警官隊と闘っているじゃないですか。一人でも入れる労組に加入されることを、お勧めします。
http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/911.html#c3

記事 [経世済民109] 3月末時点での日本国債の保有者  久保田博幸(金融アナリスト)

3月末時点での日本国債の保有者
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kubotahiroyuki/20160618-00058957/
2016年6月18日 8時32分配信 久保田博幸 | 金融アナリスト


日銀は6月17日に資金循環統計(1〜3月期速報値)を発表した。これによると個人の金融資産は昨年末時点で約1706兆円となり、過去最高を更新した昨年末の約1740兆円から減少した。個人の金融資産の内訳は「現金・預金」が前年比1.3%増の約894兆円、「株式等」が9.9%減の約153兆円、「投資信託」は3.7%減の約92兆円となっていた。年初からの原油安などを背景としたリスク回避の動きによる株安の影響を受けたものと見られる。

この資金循環統計を基に国債(短期債除く)の保有者別の内訳を算出してみた。

保有者        国債残高 シェア 前期比増減 単位 億円、%
中央銀行  3,171,186 33.2 287,770
保険・年金基金  2,448,288 25.6 132,495
預金取扱機関  2,323,088 24.3 35,877
公的年金   524,955 5.5 5,660
海外       508,201 5.3 30,168
家計       137,556 1.4 1,589
その他      437,221 4.6-42,788
合計      9,550,495 100.0 450,771

2015年12月末(確報値)に比べ、国債(短期債除く)の残高は約45兆円増加し、約955兆円となった。このうち日銀が317兆円と約33%を占め、民間の保険・年金が約245兆円で25.6%、次が銀行など民間預金取扱機関が約232兆円の24.3%となった。

12月末(確報値)に比べて大きく増加したのは、大量に国債を買い入れている日銀で約29兆円の増加となった。次いで保険・年金の約13兆円増となっていた。9月末に比べて大きく減少したのが、ディーラー・ブローカーで他の業態は増加となっているところが多かった。日銀は1月29日にマイナス金利政策を導入し、2月9日には10年債利回りもマイナスとなるなど国債は買い進まれており、その結果がこの数字にも表れたとみられる。

短期債を含めた国債全体の数字でみると残高は約1075兆円となり、日銀が約364兆円で33.9%のシェアとなっていた。そして海外勢の残高は約110兆円と短期債を含めると国債全体の10.2%のシェアとなり、前回に続いて10%を超えた。


久保田博幸
金融アナリスト
フリーの金融アナリスト。1996年に債券市場のホームページの草分けとなった「債券ディーリングルーム」を開設。幸田真音さんのベストセラー小説『日本国債』の登場人物のモデルともなった。日本国債や日銀の金融政策の動向分析などが専門。主な著書として「日本国債先物入門」パンローリング 、「債券の基本とカラクリがよーくわかる本」秀和システム、「債券と国債のしくみがわかる本」技術評論社など多数。

http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/916.html

コメント [原発・フッ素45] 福岡の「グリーンコープ」が「東北5県」で福島を排除・・・迅速な「デマ叩き」が謝罪を勝ち取ったにゃ 会員番号4153番
15. 2016年6月18日 23:54:24 : xJZ6l9VGvk : pN0Ftl2IgAM[1]
近くのスーパーに、表のパッケージに紀州の梅を使っていると記載があった生ラーメンが置かれていました。
どれどれと手に取って製造場所を確認したら、なんと福島県の喜多方市でした。
思わず、家族には「手がベクレた」と言ってしまいましたが、こんな危険なものを置くなんて、悪意でしかありませんね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/855.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK207] ≪悲報≫「街頭インタビューはやらせ?ピースボート?」のネトウヨ情報に産経が釣られる 赤かぶ
9. 2016年6月18日 23:55:40 : LBY0u0MKto : M1oW8Y@B0hM[7]
産経がゴミ過ぎて笑えるwwww

もう新聞社じゃないね。ピースボードに確認の電話1本入れていない、ネットのデマだけを流すなんて、ただの2ch速報

ピースボードから抗議受けて謝罪してるけど、裏取りすらしないし新聞社じゃないよね、自分たちの情報が信用ならないって証明したよね。馬鹿だよねー。

産経なんか買って読んでる奴は侮蔑の目で見てもいいよね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo207/msg/903.html#c9

コメント [リバイバル3] 本当にあった怖い話 中川隆
37. 2016年6月18日 23:55:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[3271]

【ほん怖】樹海 JPN Horror
https://www.youtube.com/watch?v=86lGndcwFJ4


rank C
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/645.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK208] ≪選挙情報≫野党有利と見られてきた長野選挙区、与野党候補が拮抗状態に! 赤かぶ
3. 2016年6月18日 23:56:49 : wiVVIKCoZI : hRICj6gw6U8[3]
若い世代に支持されている自民候補は可哀想だ。

若い世代が日曜日に選挙なんか行く わ  け  が  な  い。

若い世代はレジャーで忙しいの!

年寄りはやることないから必ず選挙に行く。

よって、問題なく杉尾圧勝。


http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/140.html#c3

コメント [経世済民109] 米大富豪「2019年経済破綻が米を待っている」(Sputnik.) :国際板リンク 赤かぶ
2. 2016年6月18日 23:58:56 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[93]
神様以外に将来が予測できるものはこの世に誰もいない。

予測するのは勝手だが世俗の人を信用しちゃいけない。

大事なことは人に頼るより自分で考えることに勝るものはない。

大富豪なんて貧乏人のことなんかこれっぽちも考えていないし、死ぬまで貧乏人から金を巻き上げようとしか考えていない。

まあどっちでも良いことだけどね。
http://www.asyura2.com/16/hasan109/msg/891.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK208] 安倍首相の「強運」が止まらない!参院選「目標達成」も楽勝か 年内には総選挙?(現代ビジネス) 赤かぶ
11. 2016年6月18日 23:59:50 : 46au376vfM : ZYM7DDGC_rw[577]
太鼓持ちのペテン評論家。

これで飯が食えるのだったら、良いね。ペテン師さんへ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/127.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。