★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年7月 > 23日22時56分 〜
 
 前へ
2016年7月23日22時56分 〜
記事 [経世済民111] 都知事選狂騒曲の裏で政府が進める悪巧み!(simatyan2)(政治・選挙・NHK209 より転写)

政治・選挙・NHK209 より転写


都知事選狂騒曲の裏で政府が進める悪巧み!(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/925.html


http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/243.html

コメント [政治・選挙・NHK208] 桜井誠氏とは何者か? それが今回の選挙でハッキリと示される。(せと弘幸ブログ) 最大多数の最大幸福
5. 2016年7月23日 23:03:01 : w0rkHGUJUA : gTaGvhid1is[4]

桜井誠さんの主張「日本第一、ジャパンファースト」に激しく同意する。


【政見放送】2016東京都知事選挙 桜井誠 民放
.

たなかごろう
チャンネル登録283


2016/07/21 に公開  見逃した人用です。
https://www.youtube.com/watch?v=PtE4dbnh1LM&feature=youtu.be

http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/704.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK209] 鳥越俊太郎候補「平和と憲法と核のない世界を東京から実現していこう!」 小沢代表、志位委員長ら必勝応援に湧き立つ!≪有楽町 赤かぶ
29. jk[690] goqCiw 2016年7月23日 23:03:13 : tceVB0iwr6 : FXeuvvWT7ac[126]
NO23小沢一郎の影武者さんへ

その通りですね。テレビ等で毎日叩かれていた小沢氏を真実を追求し擁護し続けていたのがジャ−ナリストでは鳥越氏。元検事で弁護士の郷原氏を思い出しました。

小沢氏の無罪判決を{限りなくクロに近い灰色の判決と言明し、終始小沢氏を非難していた若狭氏。その若狭氏が小池氏の第一選挙応援者として表れている。

今回の文春報道も鳥越氏自身の雑誌の編集長の経験から事実の裏付けを取ってない杜撰な記事と直ぐに見抜き、選挙妨害の為の報道と捉えたのでしょう。メディアでの説明ではなく、告訴という手段による真実の解明という手法を選んだ判断は正解だと思います。微妙な男女関係をメディアを通して説明したところで相手側を傷つけてしまうという鳥越氏なりの考えでしょう。

選挙妨害という刑事責任の追及は今後の選挙の為にも徹底的に裁判闘争に持ち込み勝利を勝ち取って頂きたい。

そのためにも都知事の地位も勝ち取って頂きたい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/885.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK209] <選挙の公正を害する> 『文春』報道の不可解 選挙妨害の意図的記事 「非常に卑劣なやり方」斎藤貴男さん(ジャーナリスト) 赤かぶ
11. 2016年7月23日 23:03:15 : gOFQcXsGdA : WO1EDzJMMAk[161]
選挙直前に文春砲第二弾炸裂予定。
有権者が納得出来る説明をすれば票は一気に伸びる。
しかし、舛添同様の弁護士任せの対応なら落選だ。
政治家は有権者の付託を得て法や条例を作る立場の人。
一般人とは異なる責任の重さがある。

それはズバリ! 行動に対する説明責任だろう。
説明できずに弁護士を盾に使うんなら、それは一般人。

卑劣かどうかは問題外。
所詮週刊誌だ。
しかし、それを読む大衆が票を持っている。
大衆を納得させるだけのスキルが無ければ政策の実現など程遠い。
弁護士で逃げるんなら立候補すべきでない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/926.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK209] ≪沖縄・高江報告≫ 首にロープ 女性は痙攣を起こし救急搬送された(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. 2016年7月23日 23:03:28 : DobUo8OUFY : 61brg8TOQgY[1]
ロープなんて危険なものを誰がどこから持ってきたんだ?


http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/932.html#c6

記事 [戦争b18] アフガンで爆弾テロ、61人死亡 シーア派のデモ会場で イスラマバード=武石英史郎
アフガンで爆弾テロ、61人死亡 シーア派のデモ会場で
イスラマバード=武石英史郎2016年7月23日22時38分

 アフガニスタンの首都カブールで23日、同国では少数派のイスラム教シーア派のハザラ人によるデモの会場で、何者かが爆弾を爆発させた。保健省当局者は、参加者ら少なくとも61人が死亡し、200人以上が負傷したと明らかにした。ガニ大統領は声明で、デモ隊に紛れ込んだテロリストによる犯行との見方を示した。

 ロイター通信によると、過激派組織「イスラム国」(IS)系の通信社とされる「アマク」は「IS戦闘員2人がシーア派の集会で爆弾ベルトを爆発させた」と伝えた。ISはシーア派を敵視している。アフガンでは東部の辺境地域にIS支部を名乗るグループが結集しているが、首都でテロを起こした例は確認されていない。一方、反政府勢力タリバーンは地元報道機関などに対し、今回の爆発への関与を否定した。

 ハザラ人は人口の1割程度を占める第3の民族で、ほとんどがシーア派に属する。政府が進める中央アジアからの送電線の建設計画で、ハザラ人が多く住むアフガン中部バーミヤン州が予定ルートから外されたことに抗議し、同日朝から数千人が首都南部の主要交差点を占拠していた。(イスラマバード=武石英史郎)

関連ニュース
死亡の容疑者は18歳、ISとは無関係か ドイツ乱射
独乱射、マクドナルドで銃撃開始か 単独犯、自殺の見方
ベビーカー散乱、子探す親 仏テロ、18歳未満も犠牲に
「人がボウリングのピンのように」 仏革命記念日の惨劇
米国の情報機関が作った? ポケモンGO、世界も大騒ぎ
http://www.asahi.com/articles/ASJ7R6TL0J7RUHBI02C.html?google_editors_picks=true
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/306.html

コメント [政治・選挙・NHK209] 安倍政権による沖縄いじめが異常! 150人の村に500人の機動隊を投入、辺野古提訴…「やると言ったらやる」と民意無視  赤かぶ
5. 2016年7月23日 23:05:46 : 3K8wg3UmKE : @ZV4Eys03So[1]
安倍の実兄安倍寛信は三菱商事重役である。
安倍内閣は軍事利権屋のインチキ集団なのである。
宣伝リンク認定27399764.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://esashib.com/poor01.htm

利権屋の詐欺集団だから金のためなら何でもする。
沖縄は尖閣国有化利権を背景にした、軍需詐欺経済の総本山なのだ。
沖縄の主婦や老人の反対を機動隊の暴行で叩き潰して、
とにかく自衛隊利権を拡大して行く、
県民を殺してでも自衛隊の三菱天下りのような詐欺を拡大して行くのである。
宣伝リンク認定27922461.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/3c61d7d5c69c269e68103d47d4be1b48
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/933.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK209] 安倍政権による沖縄いじめが異常! 150人の村に500人の機動隊を投入、辺野古提訴…「やると言ったらやる」と民意無視  赤かぶ
6. 2016年7月23日 23:05:51 : V3Yga2GZhg : teik84jRfG0[28]
安倍は真性のバカである。精神病院に送り込んで拘束して小学生の授業から
やり直すべきだと思う。この男は日本国民を本気で殺すつもりである。
妖怪の血を引いた悪魔カルトに飼育された獣だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/933.html#c6
コメント [戦争b18] トランプ氏、NATO共同防衛体制の見直し提言 指名受諾演説 「米国第一」前面 クリントンに敵意 鍛えた「試練の90年代」 軽毛
4. 2016年7月23日 23:07:15 : 3t3BWUDKv6 : NKqMph0BKaw[4]
これはアメリカの敗北宣言である。もはや産軍複合体のいうままに世界で戦争できる能力をアメリカが失ってきたことを言い変えたに過ぎない。

実際アメリカは経済力で中国に抜かれ、中東地区では軍事的にロシアに勝てなくなってきているのが現実である。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/299.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK209] ヒドイ、酷い中傷にも負けない鳥越俊太郎! 応援するリレー演説が素晴らしい! 鳥越さんを都知事にするのは私たちの闘いだ! 赤かぶ
8. 2016年7月23日 23:10:35 : 3K8wg3UmKE : @ZV4Eys03So[2]

スキャンダル記事買収で自民の底無しの汚さを都民は確認した。
宣伝リンク認定28137847.html

ここまで汚い自公利権屋候補に都庁は渡せない、宇都宮健児・鳥越俊太郎チームに任せよう、という大きな流れが生まれた。
ここまで汚い自公利権屋候補に都庁は渡せない、宇都宮健児・鳥越俊太郎チームに任せよう、という大きな流れが生まれた。
http://madconnection.uohp.com/mt/archives/002101.html
http://livedoor.blogimg.jp/go_wild/imgs/1/e/1e0fe6f2.jpg

●週刊誌、TVワイドショーを買収してまでの鳥越叩きは、
自民党の小池百合子と増田寛也を操る巨大な利権がいかに汚いかを有権者に再確認させた。
このままこの東京利権を自民党に渡したら都民は救われないと、
不在者投票で一気に有権者が鳥越に投票を始めた。 http://news.livedoor.com/article/detail/7515920/

小池百合子は、民主主義を否定する右翼団体「日本会議」の下部組織「日本会議国会議員懇談会」の副会長である。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/3c61d7d5c69c269e68103d47d4be1b48
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm


http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/930.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK209] 県民を強制排除する安倍政権の非道さ、沖縄の女性が必死で縋る画像を見て欲しい(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2016年7月23日 23:14:44 : V3Yga2GZhg : teik84jRfG0[29]
米軍・官僚・政府・自衛隊は天皇族の護衛であるが今上天皇の側近は皇后以下
すべて乗っ取り勢力が取り囲んでしまった。それを政府も知っているからこそ
の生前退位だとかここ一連の暴挙だろう。日本国民は百済満州族という劣等民
族の繁栄のために戦争などしない。悪魔崇拝密教を日本から締め出さねば。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/929.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK209] 「文春」という出版社に渦巻く疑惑 赤かぶ
24. 2016年7月23日 23:15:50 : DobUo8OUFY : 61brg8TOQgY[2]
ロッキード事件?
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/912.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK209] 燃える闘魂、鳥越俊太郎!「やっぱり、これは負けられない!こんなものに負けてたまるか!!」 中野駅前、鈴なりの人が大声援! 赤かぶ
58. 2016年7月23日 23:16:03 : KMdhdbPnqc : 1jkvLl5TcJ4[4]
情報速報ドットコム(元「真実を探すブログ」)の右翼転向ぶりは酷い。
これまでも時々怪しい時はあったけど、今は、なりふりかまわず鳥越バッシング
を繰り返している。右翼小池の応援に必死。まさかこんなブログだとは思って
なかった。恐ろしい。

「世に倦む日日」も隠れ自民党ブログではないかと思っている。
普段は反安倍ツイートしているが、肝心の選挙の時には、
与党批判はせず、延々と野党共闘や左翼団体批判を繰り返す。
今回は、選挙は細かい政策よりも知名度とルックスだ、と
宇都宮さん出馬を批判して鳥越さんを推していたくせに、
選挙戦が始まったら一転し、鳥越には政策がない、と
批判ばかり書いている。自民党批判はもちろん無し。
結果的にこの人は常に選挙で自民党に有利に動いている
としか思えない。リベラルのふりをした隠れ自民党だと思う。
文章が上手なので騙されてきた。騙しの巧妙さという点では、
もっとも悪質なブログかもしれない。ちなみに、このような
疑念について具体的な理由を添え、丁寧な言葉でコメントしたが、
削除された。偉そうなことばかり書いているが、実に卑怯なライターだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/874.html#c58

コメント [お知らせ・管理21] 2016年7月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
93. 2016年7月23日 23:16:20 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1129]
管理人殿、

5Ptl0o03WwAの一括非表示をお願いします。

理由は、投稿者に対する誹謗中傷、小出云々です。

http://www.asyura2.com/acas2/5Ptl0o03WwA.html

よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/451.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK209] ≪大至急拡散を≫有罪判決になってもおかしくないレベル 小池百合子氏の政治資金 使い道はあの“号泣県議”ソックリ 赤かぶ
13. 2016年7月23日 23:16:45 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[713]
テレビはこの事をもっと追及しろよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/907.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK209] ≪都知事選≫ 小池百合子さんは、なぜ、あんなに面白いのか。それはね、本質的にこの人、ホステスだからです。 赤かぶ
33. 2016年7月23日 23:16:54 : w0rkHGUJUA : gTaGvhid1is[5]

小池氏の「東京アニメランド構想」を手厳しく批判している桜井氏の話を聞いてみて。


桜井誠「小池,鳥越では舛添の二の舞い!」東京都知事選挙街頭演説 浜松町駅北口於 平成28年7月22日
.

日本を今一度せんたくいたし申候。選挙を義務化せよ!投票前にこのチャンネルを100本見るべし。
チャンネル登録18,098
https://www.youtube.com/watch?v=0-P7EFMGISY


http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/716.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK209] ≪沖縄・高江報告≫ 首にロープ 女性は痙攣を起こし救急搬送された(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 2016年7月23日 23:17:29 : wYZ4E7zKhp : dt7feUwLo5o[137]
>>6
機動隊。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/932.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK209] 鳥越俊太郎、ネガキャン跳ね返し完全復活!池袋が凄い人波で溢れる!杉尾秀哉氏「都政を変えられるのは鳥越さんしかいない!」 赤かぶ
1. 2016年7月23日 23:18:05 : 3K8wg3UmKE : @ZV4Eys03So[3]

●脅迫されて応じたのかは不明だが、旦那が週刊誌に自分の妻のキス過去を喋りまくる異様な記事が出た。
・編集部2人と日本会議?
・チーム世耕?

週刊誌の買収スキャンダル記事で「鳥越に投票を!」の動きが自民や公明支持者にまで拡大している。
ここまで汚い自公の都庁を、宇都宮・鳥越チームに任せよう、という大きな流れが出来た。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ab0f96344870e29835af8b887e81594d
http://8719st.at.webry.info/201508/article_1.html

スキャンダル記事買収で自民の底無しの汚さを都民は確認した。
ここまで汚い自公利権屋候補に都庁は渡せない、宇都宮健児・鳥越俊太郎チームに任せよう、という大きな流れが生まれた。
http://madconnection.uohp.com/mt/archives/002101.html
http://livedoor.blogimg.jp/go_wild/imgs/1/e/1e0fe6f2.jpg

藤原肇著『さらば暴政』によると、小池百合子の父親・小池勇二郎は1969年に統一教会(勝共連合)の支援で衆院選に出たが落選した。
石原慎太郎が都知事の仕事を放り出してのめり込んだ尖閣国有化利権。
アメリカに呼び付けられて慎太郎が自衛隊と日米軍事財界のために尖閣国有化を発表したのがアメリカのワシントンDCに本部を置く軍産タカ派のシンクタンクヘリテージ財団である。
ヘリテージ財団は統一教会の文鮮明から資金提供を受けている。(1988年には韓国の国会で情報機関が220万ドルをヘリテージ財団に提供したという秘密文書が公開されている。)
小池勇二郎は昭和40年代「青年作家・石原慎太郎を総理に」という運動に参画している。http://blogs.yahoo.co.jp/ad
小池百合子の父親は故・小池勇二郎、元海軍中尉で、中国侵略の悪名高い満鉄の経理部出身である。
満鉄と靖国軍事利権と日本会議。
小池百合子は、民主主義を否定する右翼団体「日本会議」の下部組織「日本会議国会議員懇談会」の副会長である。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/3c61d7d5c69c269e68103d47d4be1b48
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm


http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/936.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK209] ヒドイ、酷い中傷にも負けない鳥越俊太郎! 応援するリレー演説が素晴らしい! 鳥越さんを都知事にするのは私たちの闘いだ! 赤かぶ
9. 2016年7月23日 23:19:15 : i4xauyCsQw : H@OQqbQ7xfg[28]

>>1
自分もそう思う。
鳥越氏じゃなくて、宇都宮氏を推薦していた方がよかったんじゃないか。

鳥越氏は、不利な情報が多すぎる。
淫行事件もそうだが、政策に全く明るくないこと、ジャーナリスト時代の言動がブーメランになってることだ。
説明責任を果たせ、とかあれだけ言ってた人が、弁護士に任せっきりで、質問にも答えん。
舛添氏とやってること一緒じゃないか。

何度も都知事選に立候補した宇都宮氏なら、安定感もあるし、選挙には精通してるだろう。
野党はなぜ鳥越さんを推薦したのだろう。
野党統一候補が宇都宮氏なら、かなりリードしていた気がするのだが。

生活の党が鳥越氏を推薦しているから、ここの住民はそれに逆らえないだろう。
なぜ、宇都宮氏にしなかったのだ、という声が出ないのは、ここの住民は小沢氏を一切批判できないということだろうか。
崇拝もほどほどにした方がいいと思うけれど。


http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/930.html#c9

コメント [原発・フッ素46] 患者数は10年で5割増 ゆとり世代で「突然死」急増のナゼ (日刊ゲンダイ) 魑魅魍魎男
24. けろりん[1403] gq@C64LogvE 2016年7月23日 23:19:34 : 644GX8JIyM : ggVV1bt32dk[185]

バカの壁
越えて湧き出る
ネトウヨあほう
青筋ガンバで ガンバレど
低能ご披露 
数行脳

●腰ぎんちゃく汁
●馬鹿妄想男
●変態ストーカー汁
●ぺっ♪
●騙される奴が馬鹿
●ジジイの独り言
●いくらもらったのか
●警察等にバンバン通報

/[ 5Ptl0o03WwA 全コメント ]

・・・・↑みろ、コレ・・・・・・・・・

__________________________

おそらくな・・・、
この手の人種は相当数、居るんだよ・・・・
全国民の40%ぐらいは、この種族だろうな、
おそらくはな・・・。


いったい、
このニッポンは、どうなっていくんだ・・・?


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/195.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK209] 県民を強制排除する安倍政権の非道さ、沖縄の女性が必死で縋る画像を見て欲しい(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2016年7月23日 23:20:27 : wYZ4E7zKhp : dt7feUwLo5o[138]
ちゃんと報道しないマスゴミが一番悪い。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/929.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK209] 週刊文春の“鳥越俊太郎「女子大生淫行」疑惑”報道は、汚い悪質なデマだ(リベラル21) 赤かぶ
40. 2016年7月23日 23:21:22 : QkvFSBPuoc : 4l4sPZ4Ux8A[30]
立候補も急だったしね。事前に調査とか出来なかったから、前に新潮が拾ってはみたものの、使い物にならんと捨てたネタしか見つからなかったけど、かまうもんか、それでGO!・・・ということになったんだろう。

ところでその新潮だが、あそこがそれを拾ったのはいつだったのかな?例の文春記事の中では今の旦那の彼氏がA子さんから話を聞いて腹を立て、鳥越氏と話をつけようとした時はすでに新潮が嗅ぎつけて大学に取材に来ていたというんだが、そんなに早く新潮はどこからそのネタを聞いたのか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/898.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK209] H28.7.10_参議院選挙_アジア外国人に書かせた偽票 No2377
9. 2016年7月23日 23:21:29 : s4D9Q7eK8c : zHT_mzE4S6g[2]
>>8さま

その通りです。
しかも不正選挙の拡散を阻止しようとする奴等がたくさん居ます。
真実だから阻止したいのです。立ちはだかるのです。

何としても不正選挙がないことにしたい。
不正選挙が存在する証拠です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/918.html#c9

コメント [原発・フッ素46] 「部品換えれば問題ない」老朽原発巡り規制委員長:寝言か妄想、新規建設でも問題だらけで高リスクというのが原発 あっしら
8. 2016年7月23日 23:23:53 : U6dvB8cnb6 : t9USq5bsNbE[1]
恥も外聞も無い呆れた放言を平気で言い放題の田中俊一委員長は、ムラから相当お金を貰っているんだね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/203.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK209] 鳥越俊太郎、ネガキャン跳ね返し完全復活!池袋が凄い人波で溢れる!杉尾秀哉氏「都政を変えられるのは鳥越さんしかいない!」 赤かぶ
2. 2016年7月23日 23:24:10 : Dq6ymPffKE : Yb9kxsUHfb8[3]
他でも書いたけど、実際に行って見たら鳥越さん決して演説下手じゃないよ、
ただ単に今まで演説なれしていなかっただけだと思う
感じとしてはTVのトークみたいな感じだった。
だんだん慣れてきたみたいだから、これからどんどん演説は面白くなっていくと思う
あとテレビの出演とかも増えればかなり強いはず
ようは準備の問題だったわけね。後半絶対いける。

あと鈴木庸介・民進党東京都第10区総支部長の司会はうまかった。
それと長野県の杉尾参院議員の応援演説は迫力があった
民進党に人材がないなんてことはないと感じだ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/936.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK209] 鳥越俊太郎、ネガキャン跳ね返し完全復活!池袋が凄い人波で溢れる!杉尾秀哉氏「都政を変えられるのは鳥越さんしかいない!」 赤かぶ
3. 2016年7月23日 23:24:28 : vW7J2lkXCo : VIWwekXlGP4[367]
盗聴大好き・締め付け大好き・国民の自由大嫌い・国民の下半身の覗き見大好き・官邸のアイヒマン・北村滋氏なんかに負けてはなりません。

国民の自由を守るためにも、鳥越俊太郎氏は当選してください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/936.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK209] 次の選挙で「自民党大敗」を裏付ける2つのデータ(週刊ポスト) 赤かぶ
18. 2016年7月23日 23:25:06 : g7IOK9TcAY : m3mdPwz_uaw[5]
こんなふざけたクソ政党、大敗どころか、今度は消滅させましょうやw
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/875.html#c18
記事 [原発・フッ素46] もんじゅ、またも廃止せず、垂れ流し状態にすることを決定。(かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201607/article_21.html
2016/07/23 21:13

このブログで何回も、もんじゅの廃止を訴えてきた。

原子力に大甘な原子力規制庁もダメ出しをしている「もんじゅ」の廃止を、文科省が否定した。もんじゅを始めてから12兆円をつぎ込み、冷却用の液体ナトリュウムが漏れて火災を起こしてから、動いたことはない。


動いたことがないと書くと、稼働させる意識があるように思えるが、安全点検箇所を1万点も検査してしていないと規制庁から指摘された。私から言わせれば、本気で稼働させようと思っていれば、1万点も安全点検しないことがあるはずがない。要するに、この事業に関わっている技術者なり、当事者が動かすことをあきらめているからだと思っている。

つい最近も点検を2か月も放置し警告も見過ごす、とある。この話は、偶々2か月見落としたのではなく、もう危なくて動かすことが出来ない(諦めている)から点検していないと思っている。

そのもんじゅを文科省は、廃止しないと言っている。全く馬鹿げている、丁度廃止するいい機会を失った。特殊法人の管理にして、存続させる方針だという。これから、動かしもしないもんじゅのため、何十兆円使い続けるのだろうか?今回の方針には、従来の発電の他に、核廃棄物の半減期を減らす研究を行うという。これも、ある意味錬金術のような話で、胡散臭い。タダでも年金がないとか社会保障がどんどん減額されているなか、無用の長物をそこに働く従業員、管理者、そこに群がる利権業者のために、ただ垂れ流していることは許されない。血税という意識が欠如し過ぎている。


原子力機構 もんじゅ点検放置 2カ月間、警告も見過ごす
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201607/CK2016072302000131.html
2016年7月23日

 大量の機器点検漏れが発覚した高速増殖炉もんじゅ(福井県)について、運営主体の日本原子力研究開発機構が今年三月末以降、二カ月にわたって必要な点検を放置していたことが分かった。保守管理システムには点検を促す警告が表示されていたが、見過ごしていた。

 原子力規制委員会などによると、点検が放置されていたのは原子炉の冷却に使うナトリウムの温度を管理する設備。原子力機構は三月末までに点検する計画だったが実施せず、五月末に点検作業全体を確認する過程で判明した。

 保守管理システムには二月末以降、約三カ月にわたって警告が表示されており、原子力機構は警告を見過ごした原因を調査中だが「担当者の引き継ぎが不十分だった可能性がある」としている。点検は五月末に実施した。

 もんじゅを巡っては、二〇一二年十一月に大量の点検漏れが発覚。規制委は昨年十一月、原子力機構には運転管理の資質がないとし、新たな運営主体を探すよう馳浩文部科学相に勧告。文科省は八月以降に規制委に回答する方向で調整している。


もんじゅ「動かすことが前提」 馳文科相、廃炉を否定
http://digital.asahi.com/articles/ASJ7N5RHJJ7NULBJ00T.html?rm=468
竹石涼子、小野甲太郎 2016年7月20日

 馳浩文部科学相は20日、朝日新聞のインタビューに応じ、原子力規制委員会から見直し勧告を受けた高速増殖原型炉「もんじゅ」について「廃炉という選択肢は現段階でまったくない」と述べた。馳氏は「動かすことが前提」とも語り、勧告に従って運営主体を変更し、研究計画通り発電と高レベル廃棄物に含まれる放射性物質の半減期を短くする研究に取り組む施設として維持する考えを示した。

 新主体の選定状況を馳氏は「経産省や外務省、官邸などとの調整が必要だが、今がどの段階かは言えない」として明言を避けた。公表時期も「一日も早く発表したい」とする一方、「(政府内の調整が)まだ最終的に進んでいない」と語り、今後一定の期間が必要との認識を示した。馳氏は「非常につらいところ。政府の一員としてベストな選択をしなければいけない」と語った。

 規制委への報告にあたっては、「文科省の立場だけで整えばよい、という姿勢は避けた方がいい」とも語り、関係省庁との調整に加え、規制委側が新主体の要件として求める基準などについて意思疎通を深めながら進めたいとの意向も明らかにした。

昨年11月の規制委勧告は、日本原子力研究開発機構に代わる運営主体が示せなければ、もんじゅのあり方を抜本見直しするよう求めている。

 もんじゅのような高速増殖炉開発は現在、ロシアや中国などに限られ、コストなどの観点から米国やフランスなどでは下火になっている。馳氏は「費用対効果を示してもんじゅの意義を説明していく必要がある」としながら、「世界の動向も踏まえながら判断していく必要がある」とも話した。(竹石涼子、小野甲太郎)


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/213.html

コメント [政治・選挙・NHK209] 鳥越俊太郎、ネガキャン跳ね返し完全復活!池袋が凄い人波で溢れる!杉尾秀哉氏「都政を変えられるのは鳥越さんしかいない!」 赤かぶ
4. 2016年7月23日 23:26:48 : s2lT2tr7Ow : DjkbuSJ@Ovs[134]

   トロイの木馬議員杉尾とか菅は街宣車の上で応援演説させたら
   鳥越票が逃げるよ選対は何考えてるんだ!


http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/936.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK209] 政府とマスコミが、政敵を抹殺する行為である。……『週刊文春』の鳥越報道(永田町徒然草) 赤かぶ
50. 2016年7月23日 23:27:23 : 0WAqAuSyAg : bKemXxfSEy0[1]
安倍は「機密費」使いすぎだろう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/851.html#c50
コメント [原発・フッ素45] 渇水で水道水の放射能汚染が悪化する可能性 魑魅魍魎男
9. 2016年7月23日 23:30:06 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1130]
ロシアの極秘施設マヤーク原子力施設にあるカラチャイ湖は、高レベルの放射性廃棄物を
投棄したため世界一危険な湖として知られるが、干ばつで干上がり、放射性物質が
風で舞い上がり汚染を拡げた。現在は、埋め立てたらしい。

干ばつには十分気をつけないといけない。

「【世界一危険な湖】湖畔に一時間佇むだけで死んでしまう場所がロシアに存在する」
(2012/10/10 IRORIO)
http://irorio.jp/yuukashimoda/20121010/31208/

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/854.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK209] 県民を強制排除する安倍政権の非道さ、沖縄の女性が必死で縋る画像を見て欲しい(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. 2016年7月23日 23:33:06 : vW7J2lkXCo : VIWwekXlGP4[368]
独立しましょう。
スコットランドなどと連帯しましょう。それで日米安保から逃れられます。
米国は琉球と直接交渉しなければならなくなります。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/929.html#c9
コメント [経世済民111] ヘリマネ、日銀による国債の直接引き受けなら禁じられている=黒田総裁  新興国に追い風の理由 英国経済、今後のPMIに注目 軽毛
2. 2016年7月23日 23:36:09 : 9f2MvEoqkU : kWhCyuUeFp8[1]
市場の国債を日銀が大量に買い取るのも同じようなもの
http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/240.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK209] 多数決は本当に公平で民主的な「決め方」なのか? 〜『「決め方」の経済学』(坂井豊貴著)を読む 英国の国民投票は民意を正し 軽毛
9. 2016年7月23日 23:36:53 : wcQRYC0FWs : 4kckZGb1R@0[3]
>9
 多摩散人です。

 憲法の条文で、その条文に反する法律を国会の多数決で決めることが出来る条文があるんでしょうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/921.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK209] 田中稔 さん / 「鳥越候補の『醜聞』ネタを週刊誌に持ち回ったのは誰か」 赤かぶ
25. 2016年7月23日 23:37:37 : 0WAqAuSyAg : bKemXxfSEy0[2]
安倍は中国共産党以下だな。
基地外すぎて、自民党の古いやつらも引いているだろう。
だれか早く安倍を止めないと、このままイケイケどんどんんやられたら、
北朝鮮状態になるね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/844.html#c25
コメント [国際14] 「ポケモンGO」で助けを求めるシリアの子供たちの衝撃ー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年7月23日 23:38:51 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[563]
>>2
食料や医薬品が,ダウンロードできたらいいんだけどね。
スマホの場合は,一度入手したら何年間も使える。

それぐらいの想像力がないのかね。



http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/653.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK209] 覚せい剤まみれのNHKか<本澤二郎の「日本の風景」(2428) <元NHK職員の立花孝志氏が政見放送で暴露> 笑坊
3. 2016年7月23日 23:39:11 : 4OAG5Jdpn6 : lmN1oQvkOoY[411]
>給与を800万円程度に抑えると、あるいは再生可能かもしれない。
それは生涯収入ですか?

年収だったらとんでもない。ワーキングプアーで年収200万以下の人たちがどれぐらいいると思ってるのか?

せいぜい1%の糞外需企業を外した、一般企業の平均年収の500万円以下にするべきだろう。

コイツ等も庶民にたかる寄生虫。厄人と同じ思考の連中だ。
大相撲や朝の連ドラを見るジジババ以外は、犬あっHKがあろうがなかろうが全く生活に支障がない。

国民放送に係わる放送法など、今や過去の遺物。
憲法改正より早くこちらを改正と言うより、放送法から削除すべきだ。

まあ、ヒットラーを敬愛するアベ、アホウが政権党の間は無理か。

 
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/914.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 福島から東京に電気を送っていたのに、「福島の核はいらない」なんて東京都知事候補が言ったら他人事すぎる感じが…。 会員番号4153番
7. 2016年7月23日 23:39:21 : lv7vbj53vM : R5TUbJyqZ1g[1131]
東京都民が、福島のみなさん原発で発電した電力を送ってくださいとお願いしたことは
一度もない。

福島第一原発は、元福島知事・木村守江の懇願により、福島出身の東電社長・木川田一隆が
地域振興のために勝手に独断で誘致したものだ。

「地質調査は全くせず、政治家の"ご都合"で原発建設地が決まる大地震国ニッポン」
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/246.html

誘致先についても木川田が勝手に決めた。木村守江・元福島知事がそれについてこう語っている。

「『昭和三十三年頃かな、私は衆議院議員でして、いま原子力発電所がある、大熊、双葉という地区は、
 実は私の票田だったのです。ところが、あの辺は実に貧しい。大体、福島県というのは、全国でも
 指折りの貧しい県(一九六五年度個人所得、本州では島根に続いて下から二番目)なのですが、大熊、
 双葉のあたりというのはとくに貧しい。そこで、地元では、さかんに産業誘致を図ったのだがうまくいかない。
 町長たちから何とかしてくれと頼まれて、木川田さんに話したのです』
木川田一隆は、福島県梁川町の医師の家に生まれている。木村家も代々医師で、同郷のうえに同業の
家系に育ったということで、木村は、木川田とは昵懇の間柄だったのだという。
木村に相談されて、木川田は、即座に、『原子力発電所がよいのではないか』と答えた」 (p.73)

東京都は電力が不足するのなら京浜工業地帯、あるいは千葉に火力発電を建設すれば
よいだけの話で、別に福島に原発を稼働してもらう必要はない。

電力不足でもないからその必要もない。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/212.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK209] 週刊文春の“鳥越俊太郎「女子大生淫行」疑惑”報道は、汚い悪質なデマだ(リベラル21) 赤かぶ
41. 2016年7月23日 23:40:32 : Hi9E3d0F7Y : SvWSo8GupLY[26]
>>23.
>鳥越に「訴える」と恫喝されていたからです

つまり鳥越氏は相手を「訴える方の立場」だって事だ。
もし鳥越氏に「訴えるぞ」と恫喝されたとしたら、その男と女が悪いからだろう、つつもたせでもしたんじゃないのか?
だいたいキスもしたこともないおぼこ女子大生が60過ぎの男がいくらどう上手く誘ったとしても、男の車に同乗して二人だけで男の別荘へ行く筈がない。
言われもなくそんな事を言われりゃぁ誰だって、「そんな嫌がらせを言うと訴えるぞ!」くらいの事を言って当たり前だ。
大学にそのうわさがすぐ広まったというのもおかしい。
その飛んだおぼこ女が鳥越氏を信用して別荘までついて行ったのなら、キスされてそのまますぐ帰ったのに、すぐうわさが広まったというのは、その女が自分でペラペラペラペラ、ない事ない事を喋りまくったからに他ならない。
それ以外にそんなにすぐにうわさが広がる筈は無いのだから。
誰が見たの?誰がしゃべったの?
壁や障子か?

http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/898.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK209] 鳥越俊太郎、ネガキャン跳ね返し完全復活!池袋が凄い人波で溢れる!杉尾秀哉氏「都政を変えられるのは鳥越さんしかいない!」 赤かぶ
5. 2016年7月23日 23:42:27 : s2lT2tr7Ow : DjkbuSJ@Ovs[135]

菅は聴衆の冷たい視線を感じながら演説してるんだろうが
図々しいから全然気にしないだろう

此れで最後は増田が知事確定だね  
やはり自公の組織力は強かったなんて御用メディアが流布すると思います
 
間抜けな国民はそれで納得しちゃうんです ムサシのムの字も疑わず・・・
ムサシ独占で開票させるんではなく数社入札で参入させるべきです
国民がここ数年の選挙結果に疑念を抱いている以上それを担保すべきじゃないの

現に香川県で不正開票が有ったわけだから


http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/936.html#c5

コメント [国際14] 「ポケモンGO」で助けを求めるシリアの子供たちの衝撃ー(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2016年7月23日 23:43:14 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[106]
「シリアにはポケモンがたくさんいます...助けに来てください!!」上の写真では、小さな男の子がピカチュウの絵を持っている。


下の写真の男の子はこのように書いている。「僕はイドリブ郊外のカフール・ナブルにいます。助けに来てください」

ポケモンGOが、シリアの子供たちにも利用して頂いていることにこそ、日本人としては、ポケモンGOをご愛顧頂きまして誠に有難うございます。シリアの子供たちに置かれましては、今何が必要で、どのような支援が必要なのか、をポケモンGOを利用して、国連や国際赤十字社などの国際機関に伝えて頂きます様、どうぞよろしくお願い申し上げます」ということで、働きかけて行きたいところですね?

これを外交カードに利用するならば、シリアを北朝鮮をロールモデルとするならば、フランスが韓国をロールモデルとすれば、南スーダンの弾薬1万発n出来事を教訓に活かすならば、シリアの子供たちの支援に必要な、衣食住に必要な生活物資や、医療支援活動に必要な医薬品をはじめ、医師や看護師などの人材を、イギリスから提供を受けてから、ドイツと協力して医療支援活動として実施するというのは如何でしょうか?
イスラエルにしてみれば、ガザ地区のパレスチナ住民の子供たちが、ポケモンGOで助けを求めているのだとするならば、ドイツとフランスにしてみれば、ガザ地区でもこれと同じことをするならば、ヨルダン川西岸地域やユダヤ人入植地での医療支援活動を、イギリスとフランスが協力して実施するということに繋がれば、中東和平の実現の第一歩に繋がる結果となれば、願ってもないことだし、日本にとっては、このような形で、ポケモンGOが、利用できるという発想そのものが、「憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜る」という発想にも似たものであるということにこそ、誇りをもって、学習していくことにすれば、願ってもないことかも知れませんね。

http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/653.html#c4

コメント [国際14] 犯人が野放し?レイプ犯罪にこんなに甘い米国社会  スタンフォード大のレイプ犯に大甘判決 〜怒れる米国の女性たち 軽毛
1. 2016年7月23日 23:43:58 : crt4JIW9EE : divse_4L7eg[9]
日本は厳しすぎる。男には。

http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/647.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK209] <選挙の公正を害する> 『文春』報道の不可解 選挙妨害の意図的記事 「非常に卑劣なやり方」斎藤貴男さん(ジャーナリスト) 赤かぶ
12. スポンのポン[3201] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年7月23日 23:44:19 : QR3ylsM2Ys : A1N2dtwTbD4[380]
 
 
>>11
>大衆を納得させるだけのスキルが無ければ政策の実現など程遠い。
 弁護士で逃げるんなら立候補すべきでない。

■君のその立派な能書きは鳥越氏だけにしか適用できないものなのか。
 小池氏や増田氏にも説明が求められている疑惑は多くあるはずだが。
 一切が事実無根だという作り話に君が貶められたとしたら
 君はいちいち細かく説明をすると自分で思うのか。
 ついでに言えば
 12年間都知事をした石原慎太郎が都民を納得させた上で行った政策が
 一つでもあったら教えてくれないか。
  
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/926.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK209] ヒドイ、酷い中傷にも負けない鳥越俊太郎! 応援するリレー演説が素晴らしい! 鳥越さんを都知事にするのは私たちの闘いだ! 赤かぶ
10. 2016年7月23日 23:44:32 : mco49N1dlE : mKbFogGVZVk[9]
>>09 有名で、宇都宮氏より華があるから、とかそういう理由だろうね。

私もとりあえず、説明責任だけは果たした方がいいと思っている。たとえ「事実無根です」で終始するような会見になるとしても。

舛添と同じ対応をしているのがどうもね。当選したとしても、何か嫌な予感がするんだよな。わりとすぐ辞める事になりそうな・・・。

よく思う事なんだけど、どうしてこれほど都知事候補に人材がいないのだろう。優秀な人間なんて掃いて捨てるほどいるはずなのに、これまでの都知事の面々を考えると「どうしてこういう・・・」というのが多い。
都知事に限らないが、優秀でまさに適材という人が適所にいるとは限らない(というか、いない事が多い)のが政治の世界と言えばそれまでなんだけど。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/930.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK209] 田中稔 さん / 「鳥越候補の『醜聞』ネタを週刊誌に持ち回ったのは誰か」 赤かぶ
26. 2016年7月23日 23:45:31 : i4xauyCsQw : H@OQqbQ7xfg[29]

淫行事件が真実であるという根拠は薄いが、虚構であるという根拠もまた薄い。
政府が関与した云々は、陰謀論に過ぎないからだ。
誰々が裏で手をまわした..,女性は美人局だ..,というのは都合のいい解釈に過ぎない。

政府が関与している証拠も、美人局であるという証拠もない。
このジャーナリストは、裏も取らずに自分の想像だけで話をしている。
それはジャーナリズムの理念からしてアウトだろう。

ジャーナリズムは小説ではない。
必要なのは物証や証言だ。記者の妄想ではない。
淫行事件が本当にあったのか、どのくらい真実なのか知ることは難しいだろう。
関係者の身元は文春しか知らないし、鳥越氏もこの事件について話すことはないらしい。
真実は闇の中だ。

だが、問題なのは記事に対する鳥越氏の態度だろう。
元ジャーナリストの割には、既存の政治家と同じことをしている。
結局、同じ穴のムジナということか、という気持ちになる。


http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/844.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK209] 安倍政権による沖縄いじめが異常! 150人の村に500人の機動隊を投入、辺野古提訴…「やると言ったらやる」と民意無視  赤かぶ
7. 2016年7月23日 23:47:03 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[217]
<やると言ったらやる>暴力国家の「綱領」でしょうか?親分の指示通りにやらないと消されてしまうのかね!

覇権国の意にそぐわない国は破壊される。米軍の誤爆で無辜の命を奪っても無関心な鬼畜に抗議しても無駄!
日本国民に欠けているものは『良知』かもね。自分の身を守るために他人を犠牲にするなんて最低でしょ!

米国様の「アジア重視の戦略」に協力すれば、日本は沈没します。中国を屈服させられる力量は無いね…。
習近平国家主席は、嘗ての“西太后”じゃないよ!軍事闘争に備える「鋭利な刃」を持って対応するなの。


http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/933.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK209] ≪沖縄・高江報告≫ 首にロープ 女性は痙攣を起こし救急搬送された(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2016年7月23日 23:48:01 : 2i6BlmHPXw : ljSBoP_iPu8[13]
外国の記者さんを呼ばないといけないのでは?世界中にこの事を知らせないと、余りの
酷さに見ている方も、胸が張り裂けそう!
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/932.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK209] 「文春」という出版社に渦巻く疑惑 赤かぶ
25. 2016年7月23日 23:49:40 : QkvFSBPuoc : 4l4sPZ4Ux8A[31]
>>2
そういえば石原慎太郎も芥川賞取ったんだったね、昔。選考委員の誰かの話では、あの時は全体に不作で他に目ぼしい作品がなく、ともかく目新しけりゃいいだろうということで、あの作品に決まってしまったということだった。選考委員の間でもずいぶん異論はあったそうだが。だいぶ以前に読んでみたが、バカバカしい上に気色悪い内容で最後まで読む気にはなれなかった。あの作品と石原慎太郎の名がそれでも世間に残れたのは、類い稀なキャラクターを持つ、悠次郎という弟に恵まれたからに過ぎないと思う。もし、他の俳優が主演したら、ヒットなど決してしなかったろうよ。

今、文春はどれくらい売れてるのかな。今回だけ買った人はいるだろうが定期購読なんかしてるのはわずかじゃないだろうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/912.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK209] ≪炎上≫自民・金子恵美議員が議員会館でゼニガメGETで非難殺到!「仕事の一環です」 赤かぶ
5. 2016年7月23日 23:50:51 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[564]
別に,国会議員が遊んでもかまわない。
安倍首相はよくゴルフに行っているではないか。
ゲーム好きな国会議員がいても,カラオケ好きな国会議員がいても,そのこと自体が問題なわけではない。
24時間仕事をせよ,なんて無茶な要求をしてはいけない。

ただ,これを仕事の一環と言っているが,その文章は少しもそれを感じさせないね。単に楽しんでいるようにしか見えない。
このゲームの問題点を指摘する人は多い。例えば一般の人は入れない議員会館に現れることはどうなの?とか,そういうことを指摘すべきだね。



http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/924.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK209] 「文春」という出版社に渦巻く疑惑 赤かぶ
26. 2016年7月23日 23:51:47 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[70]
文春はじめカスゴミを幾ら叩いても公職選挙法の埒外だから選挙期間中でも思いっきり叩ける
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/912.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK209] 鳥越俊太郎、ネガキャン跳ね返し完全復活!池袋が凄い人波で溢れる!杉尾秀哉氏「都政を変えられるのは鳥越さんしかいない!」 赤かぶ
6. 2016年7月23日 23:55:38 : Dq6ymPffKE : Yb9kxsUHfb8[4]
陰謀論者のほうがよっぽどネガキャンに加担しているような気がするのだが・・なんで素直に頑張れといえないのかなぁ
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/936.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK209] 安倍政権による沖縄いじめが異常! 150人の村に500人の機動隊を投入、辺野古提訴…「やると言ったらやる」と民意無視  赤かぶ
8. 2016年7月23日 23:57:40 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[107]
沖縄県民の皆様にしてみれば、ポケモンGOを利用して、「安倍総理は嘘つきだ」というのを、国際社会にどんどん発信して頂くことにでも利用してもらう様に、本土に居住するヤマトンチューとして、そっと静かに働きかけて参りましょうか?

このような恥知らずな行動を仕出かしている証拠として、中国にでも発信するならば、「安倍暴政をやめさせて下さい」、「憲法9条を亡き者にしてでも戦前の日本を取り戻そうとする日本会議を血祭りにして下さい」とか、「核発電推進原理主義組織と、これにまんまと騙されて核開発計画書を作り上げた外務省を、コケにして下さい」なんていうのも、アピールして下さい、とヤマトンチューとして、そっと静かに働きかけて参りましょうか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/933.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK209] 大橋巨泉の遺言「安倍晋三に一泡吹かせて下さい」がテレビの追悼特集でことごとくボツに! その政権批判を改めて聞け(リテラ) 赤かぶ
20. 2016年7月23日 23:59:19 : KDMiDOXvAY : F2V_rw1U3p8[1]
タイミングからして、シオニストの工作員部隊(CIA&旧モサド&日本支部公安)が、
特定の病院に医師も関係者も合わせ、丁度お尋ね者のごとく手配していたのでしょう。
再びシリア侵略軍事作戦を開始している米英イスラエルNATO陣営は、もう手段を選ばず
悪虐の限りを尽くして世界覇権を維持し続けることを選択済み。その流れでもちろん
ケネディを暗殺したシオニスト・マフィアのシナリオとしてあった核戦争も諦めては
いないでしょう。アジア黄色人種を同じ人間としては捉えておりませんし、日本に
派遣されるアメリカ軍人特に海兵隊軍人らは、そうした差別感情を根っこにした人殺し
マシンとしての洗脳を施されてしまっているので、沖縄の住民の人権や感情など端から
知ったことではない。その点はナチスに学ぶ安倍自公政府の私兵と化した警察や自衛隊
そして海上保安員らも、同じ事。シオニスト・マフィアの御用達ナチスに学ぶ安倍自公
の命令一つで、当たり前のように日本国民の人権を無視し、命を奪うことなど平気で
行う環境が先に決められた「戦争法案」と現在進めている「緊急事態法」とによって
実現されることでありましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/806.html#c20
コメント [カルト16] 小池百合子の背後は、例の奇怪な宗教団体であることが判明〜安倍晋三…のと同じ勢力だ〜狂気の集団が、着々と暗躍 /副島隆彦 仁王像
3. 2016年7月23日 23:59:46 : tsNCkySFQk : wdvBxE3ZSxA[33]

>愚劣な週刊文春(CIAと統一教会の手先)

週刊文春は、統一教会を批判してきた側。
週刊文春は、阿含宗(ユダヤ陰謀論、ヒトラー支持派か?)に近い。


>安倍晋三の所属しているのと同じ勢力

安倍さんの「背後霊」は現在、ワールドメイトの深見さん。
(霊力を用いている)

財団法人協和協会で、岸信介つながりという。
戦略国際問題研究所(CSIS)で、イラク戦争時の日米・日英人脈つながり。

ナゾの核心部分ですよ。


>小池のうしろにいる狂気の集団

共産党支持者の3割が小池支持に回っている。
共産党支持者の3割が実は浮動票現象の本体であるらしく、
「自民党をぶっ壊す」節を思い出して反応している。


>アメリカの戦争勢力への屈従ぶり

自民党は、特に小泉政権以降、完全に陶酔している。
原因は、中国に呑み込まれるとの悪夢から親米で陶酔。
対北朝鮮、特に対中国での恐怖心から解放されたいため。

親米といっても、宮沢元総理とは思想が異なる。


>統一教会の手先

統一教会は、信仰優位の場合、反自民、反日ですらある。
小泉政権時まで、韓国とともに親中国・親北朝鮮に傾斜していた。

中曽根元総理が和解に入り、米国が中国攻撃の意向と説得、
統一教会の論調を対中国での強硬姿勢に変えた。
背景に、公明党(創価学会)牽制の意図。

経緯、担当が真保守を名乗り安倍政権を準備した、というのが真相です。
つまり、自民党の権力闘争と都合です。

中曽根さん御自身は、世界平和研究所の会長として日中友好に尽力。

中川さん自殺、第一次安倍内閣崩壊など、真保守には「汚れ役」の疑いあり。

http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/464.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。