★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年9月 > 27日23時13分 〜
 
 前へ
2016年9月27日23時13分 〜
記事 [中国9] 国際社会が対北朝鮮制裁も、中国は北朝鮮からの石炭輸入が大幅増―米メディア
26日、国際社会が核実験を強行した北朝鮮への制裁を強化する中、中国が北朝鮮から輸入した石炭の総量が大幅な伸びをみせている。資料写真。


国際社会が対北朝鮮制裁も、中国は北朝鮮からの石炭輸入が大幅増―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/a151418.html
2016年9月27日(火) 17時10分


2016年9月26日、国際社会が核実験を強行した北朝鮮への制裁を強化する中、中国が北朝鮮から輸入した石炭の総量が大幅な伸びをみせている。米政府系放送局ラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えた。

24日付のAFP通信によると、中国の税関当局は、今年8月に北朝鮮から輸入した石炭の総量は246万トン、取引額は1億1300万ドル(約113億9000万円)に上ると発表した。今年4月から60%、前年同期からは35%増えている。

今年3月に採択された国連の制裁決議では、北朝鮮からの石炭などの輸入は原則禁止された。中国も北朝鮮からの石炭と鉄鉱石の輸入を制限すると発表している。記事では、中国の税関当局が発表した最新の数字からは、中国が対北朝鮮制裁を厳格に実施していないことが見てとれ、その誠意に疑いが向けられていると指摘している。(翻訳・編集/柳川)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/712.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 北朝鮮に関する決議に棄権の理由  山本 太郎 赤かぶ
9. 無段活用[1480] lrOSaYqIl3A 2016年9月27日 23:13:58 : uZkrjY3kFE : QYeTFkzO0b0[161]

皆が1つの方向に走り出そうとする時に、立ち止まって考える人の存在は貴重だ。

なぜなら、そういう人がいなければ、皆が間違えていたという答えが出た時にその
ヘッジが利かない。

与件が与件だけに日本は制裁強化を謳わなければならない。その方向で国論をまとめ
なければならない。でなければ、自分の国は自分で守るという意思を世界に向けて示
すことができない。

それでも、この問題の深層を考えた時、やはりそこに立ち止まって踏ん張る人がいる
ことが有り難いと思う。日本は彼に感謝する時が来ると思うよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/531.html#c9

コメント [経世済民113] 日本は既に、破産同然である事が判明!〜預金封鎖=金融統制は時間の問題! 赤かぶ
9. 2016年9月27日 23:15:40 : 75b9cFpVWI : pZc389uq6zM[136]
>2 中川隆
>日本は世界一の金持ち国で日本政府の財政は先進国で一番健全だというのが常識

お前さんは楽天的なバカだね?

お前が日本国を信用することは構わなが、お前みたいなアホの考えの通りになるほど世の中は甘くないんだよ。

どうでも良いが死ぬ前に騙されたと思うなよ!

人を見たら泥棒と思えのことわざを肝に据えろ!

人生勉強が足りないから一般受けすることを言ってるんだよ!
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/645.html#c9

記事 [アジア21] 「韓国で同じことをしたら全員クビだ」=首相演説より地震速報を優先する日本のテレビに韓国メディアが驚き
26日、沖縄県近海を震源とするマグニチュード5.6の地震が発生した際、日本のテレビ局が国会での安倍晋三首相の演説を中断し緊急速報を出したことに韓国メディアが注目し報じている。写真は国会。


「韓国で同じことをしたら全員クビだ」=首相演説より地震速報を優先する日本のテレビに韓国メディアが驚き
http://www.recordchina.co.jp/a151363.html
2016年9月27日(火) 18時0分


2016年9月26日午後、沖縄県近海を震源とするマグニチュード5.6の地震が発生、鹿児島県知名町で震度5弱の揺れを観測した。この時、日本のテレビ局が国会での安倍晋三首相の演説を中断し緊急速報を出したことに韓国メディアが注目し報じている。

第192臨時国会が召集された同日、地震が発生した午後2時20分にはちょうど安倍首相が国会で所信表明演説をしている最中だった。NHKは演説を生中継で伝えていたが、地震発生が確認されると直ちに国会の映像に緊急地震速報の字幕を重ねて放送した。また速報を出した直後には、揺れを観測した鹿児島県や沖縄県などの地方局と中継を結び現地の様子を伝えた。

災害時のテレビ局の対応としては日本人が特に珍しく感じるものではないが、これが韓国の人たちには驚きを持って受け止められたようだ。韓国では12日に観測史上最大規模の地震が発生したが、大手テレビ局が災害対応を取らずドラマや教育番組を放送し続けたことで批判を浴びていた。

「韓国とまったく違う日本の地震対応」などと伝えた韓国メディアの記事に、ネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「日本は実に学ぶことの多い国だ」
「韓国の庶民が望んでいることはまさにこれだよ」
「日本のアニメを見てた時、地震が発生したとアラームが鳴って驚いたことがある。震源の位置や地震の規模、案内のメッセージまで、深夜でも早朝でも必ず速報が出るんだ」
「韓国で同じことをしたら官僚は全員クビだな」

「朴槿恵(パク・クネ)大統領の演説を中断して速報を出したら、そのテレビ局はどうなるだろう?」
「公共放送としての役割を果たすNHK!。政権のスポークスマンとしての役割を果たすKBS!日本がうらやましい」
「日本と比べることで学び、反省し、同じ失敗を繰り返さないよう対策を立てるべきだ」

「先進国とは違うと言ってもここまで違うとは」
「韓国の場合、国民安全処のホームページにエラーが出始めたら地震が発生したとみていい」
「韓国は日本の悪口を言うことはできても日本に先んじることはできない。いい気はしないがそれが現実」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/211.html

コメント [カルト16] レコチャ・間もなく6億人が旅行。日本はその一割の6千万人獲得を目指し、農道空港を全部中国専用にする事です。 小沢内閣待望論
4. 2016年9月27日 23:17:26 : AZHrH3AT5E : kxeGjak02yI[52]
中国人観光客であふれる? 国慶節の来沖倍増 個人客の予約好調
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-364877.html
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/768.html#c4
コメント [経世済民113] NHKスペシャルの「縮小ニッポン」の衝撃の内容に、絶望の声が相次ぐ(マイナビニュース)  赤かぶ
19. ピッコ[1143] g3ODYoNS 2016年9月27日 23:17:47 : WyNy02OrW6 : D1slWyZVtEc[2]
私はあの番組の中で、地方から東京に仕事を求めてやってきた若者が、自分一人が生きるだけで精一杯くらいの安い給料で、非常に劣悪な環境のもと、人の人生の中で最も大切な『若い時代』を潰すように生きているのを見ながら、テレビのその若者に向かって、思わず「ごめんね」と言ってしまった。 こんなひどい時代にしてしまって、ごめんね。
http://www.asyura2.com/16/hasan113/msg/644.html#c19
記事 [アジア21] 韓国大統領選、潘基文氏の出馬表明待たずに地元が盛り上がり―中国メディア
27日、来年の韓国大統領選をめぐる潘基文氏の動向が関心を集める中、潘氏の地元が早くも盛り上がりを見せている。写真は潘基文氏。


韓国大統領選、潘基文氏の出馬表明待たずに地元が盛り上がり―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a151427.html
2016年9月27日(火) 19時0分


2016年9月27日、環球網によると、来年の韓国大統領選をめぐる潘基文(パン・ギムン)国連事務総長の動向が関心を集める中、潘氏の地元が早くも盛り上がりを見せている。

潘氏はこれまでのところ出馬の意向を示していないが、このたび行われた調査では立候補想定者の中でトップの支持率を獲得した。韓国・聯合ニュースによると、潘氏は忠清北道の陰城郡で生まれ、同じく忠州市で学生時代を過ごした。出馬が現実になれば両地が大票田になるのは必至だ。同メディアは「両地出身者が最近立て続けに要職に抜擢されたことも政界の関心を呼んでいる」「母校の忠州高校の同窓会長は今年から選挙で選ばれることになったが、選出過程でライバルを中傷するなどの混乱がたびたび起きた」とも報じている。

潘氏が今年5月に韓国を訪問した際、忠清北道、忠州市、陰城郡など各地方政府は争うようにして潘氏を招こうとした。4月の国会議員選挙で敗れた現地の政治家も策を練って潘氏とのパイプ作りに励み、大統領選を機に再起を図ろうとしているという。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/212.html

コメント [政治・選挙・NHK213] まるで北朝鮮! 安倍首相に自民一斉起立し拍手 小沢一郎代表「北朝鮮か中国共産党大会みたいだ」 赤かぶ
40. 2016年9月27日 23:20:44 : i10BoOYQEg : fXaL@aNXMT4[5]
「首相の所信表明演説でスタンディングオベーション」って
第173回国会における鳩山内閣総理大臣所信表明演説-平成21年10月26日の
ことかな?

あの映像こそ、北朝鮮や中国のような個人崇拝ではなかったか?

安倍首相は国防に従事している組織に対して敬意を表そうとしたもの
個人に向けて行ったものではない。

これまでのコメントの的外しぶりには失笑を禁じえない。

それにしてもKazuya君、いい仕事しているね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/502.html#c40

記事 [中国9] 安倍首相の演説から「日中友好」の文字が消えた=中国ネット「仲良くなんて無理」「ホテルで水出しっ放しにしちゃったから…?」
27日、安倍晋三首相が衆院本会議で26日に行った所信表明演説に関し、環球時報は「安倍氏の態度に変化。演説の中で日中友好に触れなかった」と題する記事を掲載した。資料写真。


安倍首相の演説から「日中友好」の文字が消えた=中国ネット「仲良くなんて無理」「ホテルで水出しっ放しにしちゃったから…?」
http://www.recordchina.co.jp/a151439.html
2016年9月27日(火) 19時50分


2016年9月27日、安倍晋三首相が衆院本会議で26日に行った所信表明演説に関し、環球時報は「安倍氏の態度に変化。演説の中で日中友好に触れなかった」と題する記事を掲載した。

記事は「中国軍用機が宮古海峡上空を飛行したと日本メディアが騒ぎ立てた後の所信表明演説」と切り出し、中国について「中国の平和的発展を歓迎する」「地域の平和と繁栄、世界経済に大きな責任を持つことを共に自覚し、戦略的互恵関係の原則のもと、大局的な観点から関係改善を進める」との発言があったと説明。さらに日本メディアの指摘を引用する形で「1月の施政方針演説で出た『友好』という言葉が消えた」と報じた上で、「安倍氏の日中関係に対する新たな表現は中性的なもの。中国への対抗政策を引き続き行うことを意味する」という外交学院国際関係研究院の周永生(ジョウ・ヨンション)教授のコメントを伝えた。

安倍首相は演説の中で東シナ海、南シナ海に触れ、「世界中のどこであろうとも一方的な現状変更の試みは認められない」と指摘。このほか、韓国については「戦略的利益を共有する最も重要な隣国。未来志向、相互信頼のもとに協力関係を深化させる」とした。

この記事に中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられており、「日本との関係改善を希望する人は失望しただろうな」「日本とは友好関係を築けない」など反発の声が数多く上がる中、「日中友好に触れなかったことがそんなに大切?日本が憲法を見直して軍拡を進めるかどうかの方が重要だ」「普通の日本人はいい人だよ」「中国の一部の人間は日本製品の不買を訴え、日本車を壊す。某実業家は愛国心を示すために日本のホテルで水を出しっ放しにしたっていうじゃないか。それなのに日本が日中友好を口にするとでも?」という意見も見られた。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/713.html

記事 [国際15] Re: 21世紀東アジア国際関係に関する基本認識、にはなっておりません
あっしらさん

一読、嗚呼やっぱりなぁと思いつつ、ア然、そうして脱力感です。

「やっぱりなぁ」は、もしレスがあるとすれば、その内容が或る程度、想定の範囲だったこと、又「ア然」はここまでとは想わなかったということ、そうして「脱力感」は、これ程上っ面、上滑りの思考しか出来てないなんて、、、


〉ある事件で北朝鮮に大きな政治的借り」を負った

その時点でアウト、日本のリーダーとしては失格でしょう。 
第一ね、そのような大きなスキャンダルが事実上の宗主国アメリカに漏れていないと考えですか?

〉“日中断交”少なくとも“日中経済関係大低迷”には至ったと思われる重大事件なので、再び火に油を注いでしまう具体的な説明は避けたいと思っています。
〉ここでは、米国の仕掛けで発生した日中関係が危険水域まで悪化しかねない事態を食い止める役割を果たしたのが北朝鮮ということでとどめさせていただきます。

もうアゼンとする発言です。 もう笑うしかありませんね。
例えば、JCIA=内調(内閣情報調査室)が如何なる諜報機関か知ってます?


>北朝鮮が核兵器開発という不必要でかつ壮大な無駄を行うことはないだろう
 
??? 経済合理性と政治の問題を一緒くたにしている時点でアウトです。

〉核兵器開発騒動は北朝鮮問題を主要テーマとし続けるための“国際的情報操作”

主体は誰ですか?
アメリカ?日本?それとも北朝鮮?

〉北朝鮮から核問題を取り除いてしまえば、日本(及び韓国)との間にある“拉致問題”だけが残り、北朝鮮に対する国際的関心は大きく減衰します。飢えがどうの、経済発展がどうのという話なら世界に数多くある話です


あのね、だとしたら、客観的には、今より遥かに、日朝国交樹立の可能性が高かった70年代後半に、何故それが出来なかった? 当然、その時には北には「核」は無かったのですよ。 しかも、「南北クロス承認」(日米が北朝鮮を承認し、中ソが韓国を承認する)の提唱者は、当時アメリカ随一の実力者、A.キッシンジャー(国務長官)ですよ!
 そうして、更にね、斯かる状況(日朝接近)を阻止する為に「拉致」はあった!ーということが丸で解ってない。

〉安倍首相が任期中に必ずやり遂げると表明したのが“拉致問題”(内実は日朝国交正常化)なのですから、安倍政権の最重要外交テーマのはず
〉内政でやり遂げると表明したテーマは「デフレからの脱却」 :安倍首相が外交テーマで他に必ずやり遂げると表明したものが他にあるでしょうか?

吉田徹氏が「時間かせぎの政治」(『世界』9月号)で、斯かるアベの政治手法を「期待値の操作」(という政治トリック)であるーと的確に指摘しております。
貴方はそのトリック(詐欺!)にものの見事に引っ掛かっている、というわけです。


〉「中国漁船衝突事件」は、菅政権なかんずく仙谷官房長官が指揮した処理で片付いています。

形式的な処理では片付かない、日中双方に起きたわだかまりと、相手への疑心暗鬼のことを言っており、それは「世論調査」とか雑誌メディア等、世論動向に如実に、大きく、現れております。

〉3週間ほどで船長も解放するなど、政府間関係が険悪になるようなヘタな対応ではありませんでした。

愚かですね、全然違います。 少なくともそれ以前、例えば小泉政権時さえも、似たような事例では即刻釈放・解放しております。
「裁判」直前まで行きかねなかったことで判るように、明らかにそれは(尖閣に対する)「主権行使」を匂わせるものではないですか!

〉12年9月の「尖閣諸島国有化」表明は、あまりにもタイミングが悪かったのです。

ホント、完全に思考が倒錯しております。 では、日本政府はそのような(タイミングが悪いという)中国の状況は知らなかったのか?
当然、知っていたでしょう。 そうして、従来なら、「タイミングが悪い」ということで、先延ばししたはずでしょう。 それを、(分かっていて)何故やったのか?ということではありませんか!

〉(今は)やめてくれと申し入れまし

今は???「やめてくれ」と「今はやめてくれ」じゃ千里の径庭がありますよ。 「今は」という意味だったとは如何なる根拠で言う?

それにね、「中国は尖閣諸島の状態が安定する国有化そのものに反対ではないはず」という貴方の見方自体が、この問題を丸で解かっていないことの証明なんですよ。
「台湾と尖閣ナショナリズム」(本田善彦)を読んでみられるといい。

「釣魚諸島」は中国(共産党政権の意味ではない)のレジティマシィー(政治的正統性)の問題なのですよ!

http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 秋の臨時国会、所信表明で総立ち拍手の異様な光景、とうとう北朝鮮化したか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2016年9月27日 23:22:18 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[103]
大の大人が、ジジイが、ばばぁが・・
気持ち悪い・・
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/535.html#c1
記事 [アジア21] 韓国の元慰安婦が朴大統領を批判「10億円で被害者を売り渡すつもりのようだ」=韓国ネット「申し訳ない」「いつまで日本と戦う
26日、韓国の元慰安婦キム・ボクトンさんは慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意に基づき日本政府が10億円を拠出したことについて、「朴槿恵大統領は慰労金を受け取り、被害者を売り渡すつもりだ」と批判した。写真は韓国外交部。


韓国の元慰安婦が朴大統領を批判「10億円で被害者を売り渡すつもりのようだ」=韓国ネット「申し訳ない」「いつまで日本と戦うつもり?」
http://www.recordchina.co.jp/a151455.html
2016年9月27日(火) 20時40分


2016年9月26日、韓国・ニューシスによると、韓国の元慰安婦キム・ボクトンさんは同日、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意に基づき日本政府が10億円を拠出したことについて、「朴槿恵(パク・クネ)大統領は慰労金を受け取り、被害者を売り渡すつもりだ」と批判した。

キムさんは26日、ソウル市内で韓国外交部を相手に開かれた国会の外交統一委員会国政監査に証人として出席し、「私たちは慰労金をもらうために戦っているのではない。多くの韓国国民が日本軍に傷つけられたのに、いまだに日本は一言の謝罪もない」と訴えた。また、「日本政府が100億円を出しても受け取らない。韓国政府は日本政府に対し、『被害者に謝罪して法的に賠償せよ。慰労金では解決できない』と言うべきだった」と批判した。

一方、証人として出席した「和解・癒やし財団」のキム・テヒョン理事長は、日本政府の拠出金の法的な性格について、「賠償金的な性格を帯びた治癒金」と主張した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。

「キムさんの言う通り。朴大統領はたったの10億円で被害者を売り渡した」
「朴大統領は国民の感情まで売り渡したのに、何が間違いだったのかさえ分かっていない」

「政府よりも国民の方が申し訳なくなるニュース」
「『賠償金的な性格を帯びた治癒金』と言って韓国国民を説得しなければならないなんて…。日本政府が心から反省していない証拠」

「キム理事長は言い訳の天才。詐欺師の性格を帯びた理事長だ」
「今の韓国政府は日本政府の代弁人に見える」

「朴大統領はベストを尽くした。誰が大統領でも、日本から謝罪を引き出すことはできなかった」
「解放から何年が過ぎたと思っているの?いつまで日本と戦うつもり?」(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/213.html

コメント [政治・選挙・NHK213] 所信表明で、総理は未来、未来、未来と。国民の未来に対する最大の不安を作り上げておいて、笑止千万である。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
38. 2016年9月27日 23:24:25 : WMcq8hvtVo : 0ctvkcIOjis[4]

じゃあ

憲法改正を賭けて

12月、解散しようか
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/487.html#c38

記事 [アジア21] 「日本で最も恐ろしいこと」を体験してみた韓国人が話題=韓国ネット「表情がすべてを物語っている」「だから日本人は…」
27日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本で最も恐ろしいというタクシーを体験してみました」と題したスレッドが立ち、そのコメントの多さからネットユーザーの注目度の高さが伝わってくる。資料写真。


「日本で最も恐ろしいこと」を体験してみた韓国人が話題=韓国ネット「表情がすべてを物語っている」「だから日本人は…」
http://www.recordchina.co.jp/a151115.html
2016年9月27日(火) 22時40分


2016年9月27日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本で最も恐ろしいというタクシーを体験してみました」と題したスレッドが立ち、そのコメントの多さからネットユーザーの注目度の高さが伝わってくる。

名古屋を訪れたスレッド主は、名古屋空港から市内北区の目的地までタクシーでの移動を決行したという。検索すると、名古屋高速1号楠線経由で走行距離9.4キロ、時間にして18分。その様子はYouTubeの動画でも紹介されており、タクシーのメーターが上がっていくにつれ、スレッド主の表情がどんどんこわばっていく。深夜の割増料金ということもあり、その料金はなんと1万9590円!あまりの高額な料金に、泣き崩れるほどのショックを受けたようである。スレッド主はこの「恐怖体験」から、今後、日本を旅行する人たちのために「もし(日本に)行く時は、楽しい大衆交通での旅行をオススメします」とメッセージを残している。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「(動画に見える)本人の表情が全てを語ってくれている(笑)」
「北海道の田舎は20キロくらいの距離でだいたい7000円だったよ」
「この前の大阪旅行の飛行機チケットは1万2000円くらいだったけど…(飛行機より高いなんて)」

「なんでこんなに高いの?税金が高いから?一日に2〜3人乗せただけでも相当もうかるのでは?」
「ちょっと変じゃない?外国人だからだまされたとか?日本とはいえ安心できない」
「スレッド主は『名古屋空港』で検索してるけど、そこは国内線。国際線は中部国際空港。そうなると目的地まで約51キロで50分かかる」

「15年くらい前に日本に出張した時、予約しておいたレンタカーが借りられなくて、会社の許可をとって成田から横浜までタクシーを利用した。大体6万7000円くらいだったけど、運転手さんが5000円まけてくれて、出張経費で落とした。おそらく自分よりタクシー代かかった人はいないんじゃない?」
「日本はタクシーが高いから、日本人もあまり利用しない」
「だから日本人は残業できないのかな」(翻訳・編集/松村)


http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/214.html

コメント [政治・選挙・NHK213] ≪は?≫豊洲市場の地下水を見学した座長「飲んでも大丈夫」⇒ネットの声「じゃあ飲んでみろ」 赤かぶ
44. 2016年9月27日 23:26:02 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[16]

平田に官邸筋からプレッシャーが掛けられただけでしょ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/433.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK213] まるで北朝鮮! 安倍首相に自民一斉起立し拍手 小沢一郎代表「北朝鮮か中国共産党大会みたいだ」 赤かぶ
41. アチャ&メイ&noko[149] g0GDYIODJoOBg0Mmbm9rbw 2016年9月27日 23:30:18 : RLYTjWCZME : SnTamkYDx38[10]

昭和の妖怪A級戦犯=岸信介

妖怪の孫、平成の悪魔=安倍晋三

とうとう日本は狂い始めた!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/502.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK213] 所信表明演説中にアベジョンイルのパフォーマンス。なんというヘンタイ国会だろう&「改憲提案は議員の責任」(安倍晋三)って… かさっこ地蔵
5. 2016年9月27日 23:32:56 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[17]

アベのアフォは、やることが幼稚。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/514.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK213] まるで北朝鮮! 安倍首相に自民一斉起立し拍手 小沢一郎代表「北朝鮮か中国共産党大会みたいだ」 赤かぶ
42. 2016年9月27日 23:38:46 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[-171]
    
安倍首相の所信表明演説、演説の原稿に「柏手」の文字!自民党の「自然発生」は大嘘だった!

アベ壺 「いまこの瞬間にも自衛隊の諸君が活躍してくれている!
     皆さん、自衛隊の諸君に柏手を打とうではありませんか!」

自罠党のバカ議員ども、総勃ちになって……

      パンっ!パンっ! 英霊に合掌!

     
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/502.html#c42

コメント [原発・フッ素46] 福島原発セシウム137が過去最高値、東電が釈明 「もう少し適切な表現あった」(2016/9/24 福島民友) 赤かぶ
4. 2016年9月27日 23:40:45 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[350]
大丈夫です、マスゴミはまだアンダーコントロール下に有ります

金は有ります、騙せます、因果関係も潰せます。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/536.html#c4

コメント [原発・フッ素46] まったくコントロールできていない。安倍のウソが証明されている状態。 <福島第1>地下水位上昇 対応苦慮  河北新報 赤かぶ
9. マッハの市[1075] g32DYoNugsyOcw 2016年9月27日 23:43:12 : a6nbJwzQpA : 8eX2T5VCnEc[15]
ちょっとの大雨が降っただけで、井戸の水位が地表超えして、大騒ぎ。
・悲しいかな、福島原発は、もう終わっているのでは。、思い過ごしならいいけど (゜゜)

五輪招致で、0・3平方キロに閉じ込めたと演説した後に、福島原発を現地視察した安倍は、
専用港を前にして、、「0・3はどこなのか」と東電幹部に尋ねていた。(テレビ放映で見た)

フランス当局が五輪買収事件を捜査していますが、

 安倍首相の0・3ウソこき演説は、買収での安全吹聴役と思える。
 晋三は五輪買収事件の共犯だと思いますよ。

こんな奴らに、事故原発が収束できる訳が無い。 もう、誰人にもできないのか・・・

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/525.html#c9

コメント [カルト16] ベン、国内ドルのみ半値に切り下げ、トラもヒラも無し、二島返還と安保決定で来日時に発表、だそうである。 ポスト米英時代
1. 2016年9月27日 23:43:27 : AZHrH3AT5E : kxeGjak02yI[53]
世界の主要な権力闘争と変化は10月に予定されている
http://ameblo.jp/jicchoku/entry-12203969671.html
ブッシュ/クリントン/ロックフェラーマフィアが日本から強要した上場企業の株を戻させる動きもある。日本はこの動きに対してロシアの支持を得ようとしていると、アジアのCIA情報源は言う。彼らによると、紛争の四島に関するロシアとの平和協定は既に確定している。この協定で日本には最南端の2島が戻ってくる。その後、強力な日露軍事同盟と経済同盟が出現することが予想されると、その情報源は言う。これは、ロシア大統領ウラジミール・プーチンが12月15日に日本に到着した時に発表されると彼らは言う。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/770.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK162] 堀江貴文に「バカ」と言われた青山繁晴(simatyan2のブログ) 赤かぶ
68. 2016年9月27日 23:46:08 : 1RFXNtfXfE : RdiNvbMWSqc[3]

匿名党ヲチスレ

【国内】国内にはおかしなヤツだらけ

2016-09-27 21:30:00NEW !
http://ameblo.jp/tenkomoriwotisure/(抜粋)
(略)

堀江貴文氏が暗記中心の勉強方法に異論「計算なんか人間がやる必要ない」
http://news.livedoor.com/article/detail/12057293/
(略)


こいつはとりあえず入るだけは東大に入ったくせ

に、何のために勉強するか、勉強の意味ってのを

全く理解してねぇな(縛w


テストの点数はよかったかもしれんが、こういう

物事の本質をとらえる能力はさっぱりじゃねぇ

か(縛w


コメ欄でりんごさんからうちの表現を評価して

いただいたが、大半はうちらが身に着けてる表現

で書いているものの、やはり「こういう時には

どんな言葉を使うんだっけ?」と、つっかかって

しまうこともあるわけでつね。


ぐるぐると考え込んだり必死に検索したり、

それでも出てこなくて、じゃあ別の書き方をする

か、なんて思いながら検索してたら、偶然お目当

ての結果が見つかったり、と、そんなことの

繰り返しで記事を書いてるわけなんでつね。


でも文章表現をたくさん記憶してればそんなムダ

な時間も必要ないし、自分の中にある表現を

組み合わせて記事が書けるわけでつね。


記憶してる量が多ければ多いほど、大人になって

仕事をするときに効率的にできるわけでつね。


確かに学校教育は記憶偏重で考える力を養う授業

は少ないわけだが、ブタエモンが喚いてるような

「検索する能力ニダ!」
「計算なんて不要ニダ!」

なんてのを真に受けてたら、どんどん能力が低下

していくわけでつね。


そもそも知識も計算能力もねぇから粉飾決算で

とっ捕まったんだろがボケ!!!!(縛w


●こういう戯言を喚くヤツはもれなく日本弱体化

工作員だということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

************************************************************
金満家の堀江さんは、爺ちゃん寿司職人のとびきり旨い寿司を喰ったこともあるだろうに、わざとか?
それに、たとえ短期間でそこそこの技術を身に着けたとしても、あとは自分なりの厳しい修行をやらない限り、都会じゃとても生き残っていけないだろ?アホか?
超天才がそうそういるわけないんだから、確かな腕前の師匠の元へ弟子入りするのが一番じゃないの?
精神的なものも教われるだろうし。
どうもこの人、日本人として違和感があるわ。
食べ物だけじゃなくて、例えば宮大工の技術習得なんかについてどう思うんだろうかね。
あんまり上から目線でモノ申してると、いつかどこかで矛盾が出てくるんじゃない?
******************************************************


J−CASTニュース


ホリエモン「寿司職人が何年も修行するのはバカ」発言 数か月で独り立ちの寿司はうまいか?

2015/11/ 2 18:47
http://www.j-cast.com/2015/11/02249615.html

寿司職人と同じ、「ラーメンも長い修行いらない」 ホリエモンの発言がまたまた「炎上」

2015/11/ 9 19:25
http://www.j-cast.com/2015/11/09250101.html?p=all


http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/620.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK213] 北朝鮮に関する決議に棄権の理由  山本 太郎 赤かぶ
10. 2016年9月27日 23:46:19 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[254]
高学歴の>2と>3は「うま・しか博士」でしょうか?長文ご苦労さん!レベルが高すぎて、読めません。

山本太郎議員の見解に同意します。「圧迫戦術」は反発を招くだけ。『朝鮮戦争』は大国の代理戦争です。。
日本の決議が「北朝鮮」に何の影響力ももたらさない。中国とロシアが『日米韓』に迎合するために、
自国の国益を犠牲にすることもない。「米韓合同軍事演習」の『金正恩斬首作戦』なんて恐ろしすぎます。

ロシア側曰く:<限界まで制裁を強化すれば、ある時点で北朝鮮は言わば空腹を覚え、後退するだろう。
しかし、それは相当困難な道徳的選択だ。・・・2000万人を餓死させるのか?>←人間性の問題ですね。

核は人類・地球と共存できないでしょ。あっちこっち「何とか作戦」を強行するアメリカこそ自粛すべき!


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/531.html#c10

コメント [原発・フッ素46] あだち康史議員「福島の風評被害に加担した人たち← 素晴らしい。必読です。」 会員番号4153番
10. 2016年9月27日 23:47:38 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[351]
風評被害と言うな、東電の原発が起こした被害だと言え。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/492.html#c10
コメント [原発・フッ素46] 福島原発セシウム137が過去最高値、東電が釈明 「もう少し適切な表現あった」(2016/9/24 福島民友) 赤かぶ
5. 2016年9月27日 23:49:09 : O8GuJMCnxo : NBY@pWOQ8Ts[3]
甲状腺がん 手術後の再発数% NHK


http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:5OpgmAKrs-8J:www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6053012561.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=opera

フクシマ甲状腺癌−全体の22.4%にあたる28人に首の周りのリンパ節への転移が見られ、2.4%にあたる3人には肺など遠隔部への転移
数%の人ががんを再発

https://twitter.com/onodekita/status/780713662491140097
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/536.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK213] 豊洲疑惑に捜査当局「重大関心」 都議会も参考人招致の構え 利権・談合報道(ZAKZAK) gataro
2. 2016年9月27日 23:52:18 : uFhGmzI4Q2 : iNkZdo_A6Qc[143]
小池が強気なら経済・港湾委員会ではなく、その上の特別委員会でやるべきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/534.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK213] 岸信介はこうして「極刑」を免れた〜明かされるGHQ尋問の真相 超エリート官僚の、狡猾な戦術(現代ビジネス) 赤かぶ
7. 2016年9月27日 23:52:41 : pRIXbMWV9A : PGy@LqWgidI[72]
中国侵略当時から、
戦争を起こして利を得る為、
好戦派で固める為、
人事に絶大な影響力を有していた皇族軍人
(閑院宮・伏見宮)に
なぜ触れないのでしょうか。

陸軍=参謀総長
海軍=軍令部長

その上に天皇。

命令系統を記した画像がどこかにあるでしょう。


http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/416.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK162] 堀江貴文に「バカ」と言われた青山繁晴(simatyan2のブログ) 赤かぶ
69. 2016年9月27日 23:53:11 : 1RFXNtfXfE : RdiNvbMWSqc[3]
>>09さん

それはいっぱいいるけど、たとえばガソリーヌなんかでしょうね。
厚顔無恥の鉄面皮。
そうそう、みずぽたんもあそこでした。
姜某氏もだ。
Yなのがおらん。

http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/620.html#c69

コメント [原発・フッ素46] 今年も国道6号清掃します! 10月15日、事前に放射線量測定 (福島民友) 魑魅魍魎男
12. 2016年9月27日 23:53:30 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[352]
実に都合のいいボランティアですね〜

自民党の国会議員の皆さんやNHKを含む大手マスゴミの皆さんも全員参加しませんか?


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/487.html#c12

コメント [原発・フッ素46] 福島母激怒!県から届いた「甲状腺検査必要ない」の仰天通達 前編(女性自身) 赤かぶ
78. 2016年9月27日 23:58:05 : O8GuJMCnxo : NBY@pWOQ8Ts[4]
フクシマ甲状腺癌−全体の22.4%にあたる28人に首の周りのリンパ節への転移が見られ、2.4%にあたる3人には肺など遠隔部への転移
数%の人ががんを再発

https://twitter.com/onodekita/status/780713662491140097


これでも放置すれば治る癌だと主張し続けるのか

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:5OpgmAKrs-8J:www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6053012561.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=opera


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/507.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK213] なぜメディアは石原慎太郎に甘く舛添要一に厳しいのか 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年9月27日 23:58:51 : uFhGmzI4Q2 : iNkZdo_A6Qc[144]
石原と甘利の背後には電通の要人がいるから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo213/msg/536.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。