★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 23日23時23分 〜
 
 前へ
2016年11月23日23時23分 〜
記事 [経世済民116] 中国人観光客の急減でタイの航空業界に危機、3社が破産の可能性も―タイ紙
22日、中国人観光客の急減がタイの航空業界に経営危機をもたらしている。写真はバンコクの空港。


中国人観光客の急減でタイの航空業界に危機、3社が破産の可能性も―タイ紙
http://www.recordchina.co.jp/a155788.html
2016年11月23日(水) 17時20分


2016年11月22日、中国人観光客の激減により、タイの航空3社にサービス停止の可能性が出ている。

タイ華字紙・世界日報によると、中国人観光客の急減がタイの航空業界に経営危機をもたらしている。タイ民間航空局(CAAT)は赤字経営の3社に再建計画策定を指示した。規定の期限内に再生ができなかった場合は運行中止や破産などの強制措置導入も検討している。

中国人観光客の急減はゼロドルツアーに対する取り締まり強化を背景としている。ゼロドルツアーとは、参加料は無料だが現地で高額のお土産を買わせて利益を出す仕組み。トラブルが相次いだことから、タイ当局は取り締まりに力を入れている。(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/123.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 玉砕覚悟?ノビテルTPP担当大臣「(TPP)立ち止まることはできない」⇒ネット「戦中みたいで怖い」「アメリカは止まった」 赤かぶ
10. 2016年11月23日 23:23:57 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[60]
原発と同じだね。
原発をどんどん造り続けてついに54基も造ってしまって、福島第一原発が爆発しても、原発の再稼働を止められない自民党。
最後の1基まで爆発して原発がゼロになるまでは、どうしても原発の再稼働を諦められない自民党。
その前に日本が無くなるわ!
北半球が無くなるわ!
世界の生きとし生けるものが全部亡くなるわ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/428.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK216] 議論すべきは天皇が象徴すべき、その内容であるー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 中川隆[5106] koaQ7Jey 2016年11月23日 23:24:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5538]
天皇はチョンなんだから天皇は朝鮮の象徴だろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/462.html#c2
コメント [原発・フッ素46] ますます深刻化する健康被害 (14) 葬式を出すときは香典の辞退を 魑魅魍魎男
21. 2016年11月23日 23:24:51 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[459]

  ★:赤木大沼、ワカサギで41Bq/kgで、解禁???

   http://www.pref.gunma.jp/houdou/f2300548.html

   ばらつきがあるので、大丈夫かいなぁ。
   1匹食べるところを3匹食べたら、123Bq/kgの1匹食べたのと同じ。

   ドイツ放射線防御委員会は 8ベクレル以下・・・

   ダメだろう・・・これジャァ・・・


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/811.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍政権は「積み木のように崩れる」!  赤かぶ
41. 2016年11月23日 23:25:47 : 1RvAPPXQ2c : mmiCjkz9_t4[12]
>大手広告代理店の売上総額は3.0兆円に近い

失礼、大手代理店と言うのは
電通を筆頭に博報堂、アサツーディ・ケィ、サイパーエージェントの4社を言う。

自民党の世耕議員が電通出身と言うことも知られている。
何がなされているか、お分かりでしょう。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/436.html#c41

記事 [中国10] なぜ中国人のマナー違反ばかりニュースになるのか?=「別におかしなことではない」「民度が低いのは中国人だけではない」―中国
21日、中国のポータルサイト・今日頭条はなぜ中国人のマナー違反ばかりニュースになるのかについて分析する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はマナー向上を呼びかける看板。


なぜ中国人のマナー違反ばかりニュースになるのか?=「別におかしなことではない」「民度が低いのは中国人だけではない」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a155680.html
2016年11月23日(水) 19時20分


2016年11月21日、中国のポータルサイト・今日頭条はなぜ中国人のマナー違反ばかりニュースになるのかについて分析する記事を掲載した。

記事は、中国人旅行者によるマナー違反のニュースについて、指導と宣伝教育に問題があり、中国国内では道徳的束縛が緩く、痰吐きや信号無視、どこでもたばこを吸うことが許容されていることも要因として挙げた。

さらに、メディアも人々の関心を引くために誇大報道し、アジア人のすることをすべて中国人のせいにする傾向があるとも主張した。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「電話の時の声の大きさにはびっくりさせられる」
「中国人はごみをポイ捨てし、どこでも痰吐きする人がほとんど」
「海外に行く中国人を見るまでもなく、直接周りの人たちを見ればこういう環境なのだと分かる」

「中国人はもともと民度が低いのに海外に行くからであって、別におかしなことではない」
「民度が低いのは認めるが、民度が低いのは中国人だけではない。先進国と言われる人たちの民度もたいして高くはない」

「中国人の行動には文明的ではないところが多くある。でも多くの人は気付いていない」
「一部の中国人のマナー違反が中国のイメージを悪くしているのは確か」

「中国人のマナー違反は世界中の人の知るところ。そして中国の汚職役人が一番腐敗しているというのも世界中の人が知るところ」
「10人のうち3人はトイレで水を流さない。これが中国人だ」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/342.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 「「トランプ氏の翻意促すべき…政財界から声上がる」一体この人達は何考えているんだろう:孫崎 享氏」 赤かぶ
1. 2016年11月23日 23:30:16 : 2ATN4fbdNk : YzjwyhIBt34[24]
自分たちが公約180度ひっくり返して平気な人たちだから、他国の大統領もそうできるだろうと思ってるんだろうか?そうとしか思えない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/470.html#c1
コメント [中国10] 中国由来なのに日本のものだと思われているもの=「中国が由来だから何だっていうんだ?」「日本とは古典と現代の融合が完璧な国 赤かぶ
1. 中川隆[5107] koaQ7Jey 2016年11月23日 23:30:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5539]
そもそも漢や唐の時代の中国人は今の中国人とは遺伝子が全然違うんだよね

弥生人は元々中国長江で稲作をやっていた民族だし、天皇は朝鮮から渡って来た漢民族
http://www.asyura2.com/16/china10/msg/338.html#c1

コメント [原発・フッ素46] 今朝の地震震源地がでないね? 今朝の地震 知る大切さ
23. 2016年11月23日 23:31:09 : 4aNu6KGiCg : kCwEEpLPtUQ[460]

  もう一つ、日本海の海底の活断層・・・原発銀座も15mの津波痕が確認されてるし、


  ★:青森〜秋田沖の活断層の津波想定は、15m〜です。

    可愛そうに、海際の幼稚園、初めに10mと発表されたので、ぎりぎりに立て直したが、
    後に、15mに訂正されたら、子供の命を守れません・・・と言って、きっぱり閉園し
    ちゃった。

   忘れてる人が多い。
   日本海の活断層。
   あちこちがスタンバイだと言うのに、たくさんの原発抱えて、暢気なもんで。

  奥尻震災を忘れてる人が多い。
  フィリピン海プレートは複雑で、日本海側にも延びてるんですがねぇ・・・
  ユーラシアPの下に滑り込んでいますけど・・・・


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/819.html#c23

記事 [アジア21] 韓国が竹島周辺の訓練を突然延期、日本配慮の「弱腰対応」「屈辱外交」と批判も―韓国メディア
23日、韓国軍当局が日本との軍事情報包括保護協定の締結を控え、独島(日本名:竹島)防御訓練を突然延期したことについて、日本に配慮した「弱腰対応」「屈辱外交」との批判が出ている。資料写真。


韓国が竹島周辺の訓練を突然延期、日本配慮の「弱腰対応」「屈辱外交」と批判も―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155862.html
2016年11月23日(水) 20時30分


2016年11月23日、環球網によると、韓国・ハンギョレ新聞は、韓国軍当局が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の締結を控え、独島(日本名:竹島)防御訓練を突然延期したことについて、日本に配慮した「弱腰対応」「屈辱外交」との批判が出ていると伝えた。

韓国政府関係者は22日、「海軍は独島防御訓練を24日に実施する計画を国防部長官などにも報告していたが、先週になって突然、上層部の指示で延期された」とし、「独島防御訓練計画が協定締結前に報道されれば、韓日間の論議になりかねず、政府がそれを意識して弱腰の対応に出たもの」と話したという。

ハンギョレ新聞は、韓国政府が国民多数の反対を押し切って日本とのGSOMIA締結を強行し批判が高まる中、独島防御訓練の延期で弱腰の屈辱協定という汚名が加えられるものとみられると指摘している。(翻訳・編集/柳川)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/603.html

記事 [アジア21] 韓国大統領府が国民の税金でバイアグラ大量購入、「朴大統領の高山病予防のため」と説明―韓国メディア
23日、韓国大統領府の鄭然国報道官は、大統領府が国民の税金で勃起不全治療剤のバイアグラを購入したと報じられたことについて、「朴槿恵大統領の昨年のアフリカ歴訪に合わせ、高山病予防のために購入したが、一度も使用しなかった」と説明した。写真は韓国大統領府。


韓国大統領府が国民の税金でバイアグラ大量購入、「朴大統領の高山病予防のため」と説明―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a155870.html
2016年11月23日(水) 22時20分


2016年11月23日、韓国・聯合ニュースによると、韓国大統領府の鄭然国(チョン・ヨングク)報道官は同日の会見で、大統領府が国民の税金で勃起不全治療剤のバイアグラを購入した事実が確認されたと報じられたことについて、「朴槿恵(パク・クネ)大統領の昨年のアフリカ歴訪に合わせ、高山病予防のために購入したが、一度も使用しなかった」と説明した。国際在線が伝えた。

京郷新聞によると、韓国最大野党の共に民主党の金相姫(キム・サンヒ)議員が22日、大統領府が昨年12月にバイアグラを約83万ウォン(約7万8000円)分購入したことを、大統領府の医薬品購入内訳資料から確認したという。

朴大統領は昨年5月、エチオピア、ウガンダ、ケニアを訪問している。(翻訳・編集/柳川)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/604.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 玉砕覚悟?ノビテルTPP担当大臣「(TPP)立ち止まることはできない」⇒ネット「戦中みたいで怖い」「アメリカは止まった」 赤かぶ
11. 2016年11月23日 23:34:30 : S337euMmyw : 8BZs9SBYvIU[3]
「立ち止まることはできない・・・

図体はデカイが、脳足りんのマグロかい? ニホンはw
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/428.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK216] TPPから北方領土まで すべて八方ふさがりの安倍政権(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2016年11月23日 23:35:02 : gseLP5DUAM : iLgzrqzI0go[1]
メディアを対象にデモやるべきかと。政治家はあまりメディア批判できないだろうから、市民がやるといい。
特に、表に出てこない幹部クラスの個人名をあげてコールするのが効果的。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/425.html#c17
記事 [アジア21] 日本に抱いている「美しい幻想」を喝破する!これが本当の日本だ!―台湾ネット
23日、台湾の掲示板サイトにこのほど、「みんなが日本に抱いている美しい幻想を田舎もんの俺が喝破!これが本当の日本だ!」との記事が書き込まれた。幻想が8項目挙げられている。写真は大阪。


日本に抱いている「美しい幻想」を喝破する!これが本当の日本だ!―台湾ネット
http://www.recordchina.co.jp/a155850.html
2016年11月23日(水) 23時30分


2016年11月23日、台湾の掲示板サイトにこのほど、「みんなが日本に抱いている美しい幻想を田舎もんの俺が喝破!これが本当の日本だ!」との記事が書き込まれた。幻想が8項目挙げられている。

(1)トイレは全部が全部温水洗浄付きの便座ではない
(2)コンビニで売っている商品は台湾との差はない
(3)日本人の誰もが時間を厳守するわけではない
(4)電車内では誰も話さないというのは誇張しすぎ
(5)営業時間外に銀行の預金を引き出すには手数料がかかる上、ATMは24時間営業でもない
(6)自家用車もバスもタクシーもみな歩行者に優しいのはたしかに事実
(7)大阪では自転車の信号無視が激しい
(8)大阪の地下鉄の規模は台北より上だが、乗り換えのしやすさや案内板のデザインなどは台北の方が優れている

また、地震警報や防災予報、観光スポットのプランニングや公共交通機関など、日本には学ぶべき優れた点が数多くあり、その背景には重たい税金や複雑な規則があることも忘れてはならないと指摘。台湾ではネット上も含め、自分たち台湾を卑下することと日本を称賛することがセットになりがちなことに疑問を呈している。(翻訳・編集/岡田)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/605.html

コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
74. 開発4[513] ikqUrYJT 2016年11月23日 23:37:38 : oYTreTedKJ : _BQWheb7lZI[233]
2337
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/247.html#c74
コメント [カルト17] 藤原・プラ他・クリの追求は議会、金融はサンダ、親露のトラがポロを無視。連銀もポロもアウトです。 小沢内閣待望論
3. 2016年11月23日 23:39:19 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[754]
便利すぎる女、ねぇ。ほんまにようでけた表現ですな。ちょっと前まで飛田新地に居座り「兄ちゃん、ちょっと遊んでいかへん?」と声掛け仕事のやりて婆のように、袖を掴むも振り払われて「今日はさっぱりや」とキセルタバコで不機嫌でばつの悪そうなやいとの跡が黒ずんだ姿にぴったりの模様です。こんなんが日本の総理です。朝吉
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/376.html#c3
コメント [テスト31] Re: 開発4 投稿テスト 0830 開発4
74. 開発4[514] ikqUrYJT 2016年11月23日 23:39:43 : oYTreTedKJ : _BQWheb7lZI[234]
2337
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/247.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK216] 駆け付け警護「現地邦人のため」 稲田大臣のあざといウソ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2016年11月23日 23:40:26 : 2KTN0A4mAg : aPE9K4u0BWE[101]
茶番を本気でやっている処が怖い。
この人達は何かに憑りつかれているのか(・・?

日本は「受け」に廻った時が強いのに・・どうかしている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/444.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK216] 嗚呼とうとう八方ふさがり、安倍首相は何処へ行こうとしているのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2016年11月23日 23:41:07 : lDqPRgCfoI : ZJUVIt5S5UY[2]
もう12月の首脳会談はする必要性が見られない。
国民を欺け続けた安倍は退陣して新しい首相で外交する
べきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/456.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢 一郎「我々の政治理念=国民の生活を守る=を実現していくためには政権を獲る」(銅のはしご) 赤かぶ
15. 2016年11月23日 23:42:43 : 1RvAPPXQ2c : mmiCjkz9_t4[13]
自民党が良いとは決して言わないが、

>小沢さんも言っているように自民党は国民生活より企業活動を優先する立場だ。

と言葉では言えるが、実際に

企業活動支援より国民の生活を守ることが大事だと言う、その具体的な政策で説明して欲しいもの。

予算的に言えば、下記の中で企業活動を支援している割合は、どれくらいと思われる。
まあ、TPP参加などは、はっきりと国民生活よりも企業活動を優先していると言えるが、小沢はTPP問題よりも、アベノミクスの失敗の検証の方がはるかに重要と言い放っているよ。
要するに小沢の言葉は表面的な取り繕いに過ぎないのである。
政治家は現実に即して物を言わないと、素人談義と同じことになる。
素人同士で小沢を賞賛し合っている構図だね。

○平成23年度予算(歳出の部)。

1.社会保障関係費        30兆1533億円

(1) 年金医療介護保険給付費   21兆0402億円
(2) 生活保護費          2兆7322億円
(3) 社会福祉費          4兆8688億円
(4) 保健衛生対策費          8288億円
(5) 雇用労災対策費          6831億円

2.文教及び科学振興費       6兆7173億円

(1) 義務教育費国庫負担金     1兆5666億円
(2) 科学技術振興費        1兆6061億円
(3) 文教施設費           63992億円
(4) 教育振興助成費        2兆7718億円
(5) 育英事業費            1328億円

3.国債費            20兆2693億円
4.恩給関係費            6439億円

(1) 文官等恩給費           202億円
(2) 旧軍人遺族等恩給費       5912億円
(3) 恩給支給事務費          19億円
(4) 遺族及び留守家族等援護費     305億円

5.地方交付税交付金        19兆0866億円

6.地方特例交付金           3640億円

7.防衛関係費            5兆2368億円

8.公共事業関係費         9兆6515億円

(1) 治山治水対策事業費        8939億円
(2) 道路整備事業費         1兆4469億円
(3) 港湾空港鉄道等整備事業費     4525億円
(4) 住宅都市環境整備事業費     7449億円
(5) 公園水道廃棄物処理等施設整備費  2342億円
(6) 農林水産基盤整備事業費       7072億円
(7) 社会資本総合整備事業費     2兆6648億円
(8) 推進費等              1337億円

   小  計           7兆2784億円

(9) 災害復旧等事業費        2兆3731億円

9.経済協力費            6757億円

10.中小企業対策費        2兆3540億円

11.エネルギー対策費        9975億円

12.食料安定供給関係費       1兆8146億円

13.その他の事項経費       12兆4087億円

14.東日本大震災復旧・復興予備費    747億円

15.予備費               2751億円


合 計              110兆7235億円

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/450.html#c15

コメント [戦争b19] 中国が尖閣諸島を占領する日 〜最悪のシナリオを公開する 突かれる日本の「法的不備」(現代ビジネス) 赤かぶ
10. 2016年11月23日 23:43:10 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[55]
寝言は寝てから言おうね。
だれが放射能汚染された日本を占領するんだ。占領して日本に代わって福一処理をしてくれるのか?
チェルノブイリ同等過酷事故レベル7にして放射能の殆どは太平洋に流れ、今のところ誰からも文句言う国も人もない。流れる先は人も国も無い大海原の太平洋。
世界中の核ゴミを有料で引き受け金儲けすれば、今だけ、カネだけ、自分だけ。の事業にうってつけ。
http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/192.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK216] 福島沖地震は原発稼働安倍政権への最後通牒(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 2016年11月23日 23:45:09 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[61]
>>2さん
>TPPは終了しましたね。もう選挙の争点にはならないでしょう。
>するとやはり原発ですかね。よろしいかと思います。
>脱・原発をガッチリうったえていきましょう。

そうなったらテモミ総理はクルッと掌を返して、「え〜〜っとですね、やはり、それは、え〜〜、ま〜〜〜原発は〜、ですね、私が責任をもってやめる方向でやっていくことといたしましょう!」って言いだすかもよ。
要は安倍政権存続の為なら、嘘八百と言われようと、千三つ(センミツ)と言われようとマンカラ(万空)と言われようとただひたすら政権にしがみつく為に、恥も外聞もかなぐり捨ててそれこそ何でもやりなんじゃないの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/416.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK216] 北方領土を「解決」って、こういう事態になることだったのか  赤かぶ
14. めんたいこ[742] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年11月23日 23:45:53 : PwBoPkxehE : 5CghcK4XHWU[2]

もしもプッチンが山口に本当に来たら瓦ソバでも食べさせて追い返せ!っと

ゆっても、揉み手ゴマ擦りタイコ持ちのアヴぇの野郎では無理だろうな。

下手打って北海道まで盗られたりし兼ねないぜ、コノ100害以上の無能男。

世界中の指導者の誰にもタチウチ出来ない。二度と海外へ恥晒しのツアー等

には出掛けず大人しく、爺通信特別怪説遺員の田崎死郎や政治テロリストの

伊藤惇汚、同じくザコの星浩や後藤謙治、橋本五郎月などと寿司でも食ってろ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/443.html#c14

コメント [カルト17] 井口・安倍のトラ寝返りに激怒して偽ユダヤが起こした、明後日震度7警戒。中露に話をつけて貰う事です。 小沢内閣待望論
17. 2016年11月23日 23:46:23 : XS6jMDaUPg : EV@VvWMP7mw[31]
クレージーの「大冒険」という映画に、CIAやNWOシオニストの働く悪事が
いくつも描かれています。偽札づくり(最近ではヒラリー日本万札原版刷り刷り、
ってこれは偽札かどうか、「ルパン三世カリオストロの城」はスイスを描いたも
のだったのか)、ナチス・イルミナティ、拉致誘拐、核ミサイル攻撃、火山噴火
etc
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/372.html#c17
コメント [カルト17] 宇・トラが対中融和策をとり、日本も右へならえ、ア銀にもアールセップにも参加、在日米軍も不要になる。です。 小沢内閣待望論
5. 2016年11月23日 23:47:20 : 2ATN4fbdNk : YzjwyhIBt34[25]
>>2

へえ、竹中は韓国でもそんなことを?
日本のシカゴボーイズですかね。やり口がちょっとマンネリです。
http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/377.html#c5

コメント [原発・フッ素46] 今朝の地震震源地がでないね? 今朝の地震 知る大切さ
24. 2016年11月23日 23:47:21 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[755]
毎度のことながら震源の深さ10キロメートル、と報道されれば、ああ、またか人工地震とオウム返しのようにインプットされている庶民は多く、こりゃまずいと気が付いて慌てて30キロだの、50キロだのと訂正が入れば入るほど嘘が丸出し状態です。恥ずかしげもなく自陣の専門家と言ういかがわしい競馬予想のコーチ屋とどっこいどっこいで、最近は予想を買ってくれないので商売上がったりの状態にそっくりです。権威もくそもありそうもない無知な社会の無駄人間たちです。地球号が深海で自らの爆破設置で身動きがとれなくなった、という知らせを待ち望んでおる次第です。自業自得の事件は隠し通すでしょうが・・。なぁ、安倍ちゃん。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/819.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK216] 「「トランプ氏の翻意促すべき…政財界から声上がる」一体この人達は何考えているんだろう:孫崎 享氏」 赤かぶ
2. 2016年11月23日 23:48:13 : 3E76uVCkj6 : nVgKMnZYopg[505]

 翻意は 決定的な間違いで トランプに対して 失礼だ


 孫崎さんも 間違ってるね〜〜

 

 トランプは TPPではなく FTAをやる って明確にしゃべった 

 ===

 愛は 考える TPPも FTAも 同じ 自由貿易だが〜〜 

 FTAは 二国間だから より きめ細やかに対応できるというわけだ

 ===

 トランプは 実に スマートな人だと 愛は感じる
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/470.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK216] 日ロ交渉は、破断。他方、トランプ氏は、安倍某からゴルフバックを受け取っていなかったことが判明。実は、こちらの会談も失敗 赤かぶ
58. 2016年11月23日 23:49:45 : fRxx0Ql0AA : XfDwYBrD3ZA[17]
手土産20ドルの縛りを御輿を担ぐ官僚が事前に下調べ出来てない事が
とんでもなく問題だと思うんだけど

アホのアベが思いつけるはずもないのでそこは仕方ないにしても
統治機構の劣化が酷いのではないかと
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/410.html#c58

コメント [リバイバル3] 90dB以下の低能率スピーカーを使っていると音楽も音もわからなくなる 2 富山誠
45. 中川隆[5108] koaQ7Jey 2016年11月23日 23:50:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[5540]

「音楽&オーディオ」の小部屋 2016年11月08日
http://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/91db7de292e685d83c34ca100972cf4a


Kさんにはお見えになったついでに丁度いい機会だから我が家のシステムを試聴していただいた。

何といっても今回のハイライトはにわか作りの「AXIOM150マークU」の試聴である。

            

画像のライトブルーの箱に容れた「150マークU」(口径30センチ)だが、設置してしばらくしてからちょっとした細工を施した。というのは、聴いているうちに、たしかに素性のいい音なんだけどやはり(箱が)後面開放だと音にタメがないことに気付いた。

グッドマンのユニットはすべてそうだが、ユニットの振幅時に何がしかの負荷を与えた方がメリハリがつくので、ARU(背圧調整器)もどきに、適当に細かい穴を開けた板に補強材をガッチリ張り付けて箱の後ろ側を塞いでみたところ、明らかに音のクオリティが向上した。ほんのちょっとしたことだが、スピーカー周りの細工の効果はアンプを替えたどころの比ではない。

折角だからKさんがお見えになる前にぜひ作業をやっておこうと取り掛かり、ギリギリの前日の夕方にようやく完成をみた。

当日は秋晴れの中、11時過ぎにお見えになったKさんに一番最初にこのシステムを聴いていただいた。

まず、優秀録音で知られるヒラリー・ハーンの「プレイズ・バッハ」を聴いていただいたところ、ほんとうに驚かれたご様子。イヤ、けっして大げさではない(笑)。

「音の佇まい、音色の艶やかさといい、これが一番いい音ではないでしょうか!グッドマンの赤色マグネットのトライアクショム(口径30センチ)を別宅でちょくちょく聴いてますが、この150マークUは優るとも劣りませんよ。」と、仰るのだ。

「たしかに、これが一番いい音かもしれませんね。このユニットは私の好みにピッタリです。ツィーターが無くてもシンバルがとても繊細な響きを出してくれますし、低音域の質感もこれで十分です。オーケストラからボーカル、ジャズまであらゆるソースに対応できますので、これ1台あれば十分でしょう。早いうちにこのユニットに巡り会っておれば無駄遣いしなくて済んだのですが・・・。」

実は内心複雑である。

「150マークU」のユニットは2個とも中古の安物のジャンク品だし、箱の材料は厚さ1センチほどのありふれた集成材だし、プリアンプもパワーアンプも予備役に編入していた残り物を使ったし、こんな安普請のシステムから我が家で一番いい音が出るなんて絶対に許せん!(笑)

ちなみに、集成材の箱の厚さは1.15センチだが、音が鳴っているときにそっと触ってみるととてもいい振動が伝わってきて、この共振が心地よいサウンドを生み出してくれているのだろう。

改めてオーディオに見かけや値段は通用しないと、痛感した!

まさに、うれしい悲鳴だが午前の部はこれで終了。そして波乱は午後に起こった。

午後からは話題の「6FD7」アンプで「AXIOM300+スーパーツィーター」そして「AXIOM80」の試聴に移った。

Kさんは先月(10月)の13日に我が家に到着した「6FD7」アンプを既に試聴されているのだが、そのときに比べると「随分音がこなれてきましたねえ。明らかにエージングの効果が出てますよ。」と、ひとしきり感心されながら二人で「6FD7」アンプの特徴を述べ合った。

低音域はどんな使い方をしても破綻がなさそうなので、あとは中高音域の素直さをいかに引き出すかが使い主の腕の見せ所だろう。

しばらく試聴してから、「今度はひとつ3ウェイの音(箱はウェストミンスター)を聴いてみましょうか。」とお誘いしたところ「いや、私は3ウェイの音は結構です。」とかたくなに拒否される。

まあ、そんなに言わなくてもと、アンプのスイッチを入れて強引に聴いていただいたところ、30分もせぬうちに、そそくさと帰り支度を始められて、「今日はもうこの辺で帰らせていただきます!」。

「エッ、まだいいじゃありませんか。」

「いや、帰宅してから早く6FD7アンプを試聴したいものですから。」

日頃のKさんに似合わぬ言動なので「?」・・・。

思い当たるのに完璧なフルレンジ愛好派で知られるKさんのことだから、3ウェイの音を耳が受け入れず我慢できなかったに相違ない。

「Kさんを殺すのに刃物は要らぬ、3ウェイの音を聴かせればいい。」と、初めて気が付いた(笑)。

モーツァルトが幼少の頃、トランペットの音が大嫌いで聴いただけで恐怖に打ち震えたという逸話があるが、Kさんの耳はまさにモーツァルト並みだ!

フルレンジで聴いていると、つい周波数レンジの広さが欲しくなるので「3ウェイ」にするのだが、するとハーモニーがおろそかになって、ふたたびフルレンジに戻る。そういうことの繰り返しが実験用のウェストミンスターの箱に限って延々と続いている。
http://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/91db7de292e685d83c34ca100972cf4a
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/437.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢 一郎「我々の政治理念=国民の生活を守る=を実現していくためには政権を獲る」(銅のはしご) 赤かぶ
16. 天橋立の愚痴人間[144] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月23日 23:50:41 : 1RvAPPXQ2c : mmiCjkz9_t4[14]
>この天橋立と云うのは本当に悪質だね小沢関連のスレに必ず出没し

そうだよ、小沢賞賛のスレッドに異議を唱えてなぜ悪い。
要するに、こう言うスレッドは小沢信者だけのスレッドとしたいのか。

>これがアラシでなく何なのか天橋立よ説明しなさい オマエの正体はバレバレだ!

説明してあげるよ。

荒らしとは「ネットワークの場にふさわしくない投稿を繰り返し続ける者、こと」であり、多くは「非生産的な要因による悪意」によってなされ、場の議論・コミュニティの破壊を試み、機能不全に陥れることを直接の目的としている。

周囲に注意を喚起されても無視をし続け、さらに悪質な荒らし行為に走り出したり、自分は間違っていないと開き直って反論をしたりもする。参加者の言及を受けて、一旦反省の色を見せても、間を置かずにそのことに対して反発して、再度荒らし行為に及ぶ可能性もある。

(引用終わり)

このように小沢信者にとっては「荒らし」であっても、阿修羅掲示板の範疇では嵐ではない。

あんたが小沢信者であることの証明であり、
阿修羅は小沢信者のための掲示板ではない。

勝手な言いがかりはやめて頂こう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/450.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK216] また1人、メディアから関係者が消える!!  赤かぶ
12. 2016年11月23日 23:52:26 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[756]
残念やね。そのうちにおはよう寺ちゃんの三橋氏や孫崎氏も消えるでしょうね。その第一号は岩上氏だったからね。文化放送もこれで聞く番組がなくなったわ。嘘放送の上念とか三菱銀行の経済分析屋とやらは面白くもないのに出演。まぁ、朝から無駄な林を聞く暇もないしね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/432.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK216] 「左翼雑誌」と攻撃を受けても怯まなかった「通販生活」に感動! その反骨の歴史を改めて振り返る(リテラ) 赤かぶ
41. 2016年11月23日 23:52:45 : q931E3NW4E : Xao0gDyXwoc[382]
気持ちがいいね。だけど通販なんていらないよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/363.html#c41
コメント [原発・フッ素46] 自宅に裏庭に原子炉を作ってしまった高校生、39歳で死亡(Business Newsline) 赤かぶ
14. 2016年11月23日 23:52:51 : 3PaDySBWqU : C@H@fSD_Rho[1]
>1.

>火災報知器からAm−241

これは邪魔ものですね、でもホウ素、フッ素、リチウムが有れば
中性子源として利用出来ますよ。
ホウ素で約3MeV。フッ素で1.5MeV、リチウムはエネルギーが小さすぎるけど

>Th−232

高速中性子->トリウム-233->ウラン233が燃料では

>二つ目は、オクロ天然原子炉のウラニウムでは、U−235の割合が、3%近くあった。

>嘘だと思う。

嘘だとは思わないんだが?
オクロの原子炉に減速材として存在するのは水だけだからだね。
後は黒鉛減速だがね、吸収が少なくないと臨界しない。

世界の原子炉を見れば判る
天然ウランを臨界させエネルギーを取り出す原子炉は2種類ある
英国のコルダ―ホール型とソ連のRBMK型、シカゴ・パイル1号など
黒鉛を減速材に使う原子炉だけ。
日本の東海1号機はコルダ―ホール型です。

中性子の吸収が少なく減速能力も比較的大きいからです。
といっても熱中性子にするには114回程度衝突が要るので距離が大きくないと
軽水の場合は減速度が大きく(4から5回衝突)距離が短くとも減速しやすい
ただし、軽水の場合水が蒸発すれば核反応は停止してしまうし中性子の
損失が大きい
過去に散発的に臨界してるのは解ってるからオクロは水が減速材との判断は一致する。

軽水で天然ウランが燃えないのは水は中性子の吸収断面積が大きいから
反応が持続する前に中性子が枯渇してしまう、だから臨界に達すためには
燃料中のU235の密度を高くして発生する中性子を増やすという方法しか
取れないんです。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/813.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK216] 議論すべきは天皇が象徴すべき、その内容であるー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 2016年11月23日 23:53:52 : Azlz0czMzU : qchTqi0BNWg[5]
>>1,2

いつもの2匹は、さっさと国外へ。

1は琉球へ、2は北朝鮮へ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/462.html#c3

コメント [お知らせ・管理21] 2016年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
55. ステン[122] g1iDZYOT 2016年11月23日 23:55:30 : kXe4SWCDeQ : b8GeeCbCV68[85]
http://www.asyura2.com/acas2/zHT_mzE4S6g.html
うーん・・・偶然にしては被り過ぎな気がしますね。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/467.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK216] 議論すべきは天皇が象徴すべき、その内容であるー(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2016年11月23日 23:57:13 : Azlz0czMzU : qchTqi0BNWg[6]
3つづく。

差別されているという被害者意識がゆがんで、天皇への攻撃になっている。

そういう意味でも確かに日本人を象徴しているな、天皇陛下は。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/462.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 小沢 一郎「我々の政治理念=国民の生活を守る=を実現していくためには政権を獲る」(銅のはしご) 赤かぶ
17. 天橋立の愚痴人間[145] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2016年11月23日 23:59:17 : 1RvAPPXQ2c : mmiCjkz9_t4[15]
赤かぶさんよ

>13氏が私の事を「荒らし」と言っているよ。
あんたと同じように、

スレ主の権限で、私のコメントをすべて削除しなよ。

>13氏のためにも。


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/450.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。