★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月 > 27日23時17分 〜
 
 前へ
2016年11月27日23時17分 〜
記事 [アジア21] 朴槿恵退陣要求、韓国憲政史上最大150万人集会=韓国ネット「こんな国を子孫に受け継がせるのが情けない」
26日、韓国・ニュース1によると、ソウルで開かれた朴槿恵政権退陣を要求する集会の規模が韓国憲政史上最大を記録した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。


朴槿恵退陣要求、韓国憲政史上最大150万人集会=韓国ネット「こんな国を子孫に受け継がせるのが情けない」
http://www.recordchina.co.jp/a156156.html
2016年11月27日(日) 16時30分


2016年11月26日、韓国・ニュース1によると、ソウルで開かれた朴槿恵(パク・クネ)政権退陣を要求する集会の規模が韓国憲政史上最大を記録した。

進歩系市民団体1500余が連携した「朴槿恵政権退陣緊急国民行動」主催による第5次キャンドル集会が韓国の各地で開催され、ソウル光化門広場には韓国憲政史上最大となる150万人の市民が集まった(主催者側発表)。全国的には190万人(主催者側発表)が集会に参加した。ソウルの集会参加者は、裁判所の決定に基づき、大統領府からわずか200メートルの距離にある清雲洞住民センター前まで進出した。ニュース1は「このように四面楚歌の状況に置かれた朴大統領が、この日の『キャンドル民心』を反映した国民向けメッセージを出すか注目される」と伝えた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「下野すれば、国民向けメッセージも必要ない」
「難しい言葉なんて必要ないぞ。必要なのは下野だ」

「大統領府は収拾策を考えて、さぞ悩んでいることだろう」

「まず、民心が何であるかを理解せねばならない」
「この寒さにもかかわらず、キャンドル集会に幼い子供を連れて出てきた民心を理解しろ」

「歴史的に見ても民衆に勝った指導者はいない」

「国民の目には、朴槿恵はもう大統領ではなく犯罪者に映っている」
「韓国の政治家全員が恥じるべきだ」

「集会に集まる人数が重要なのではない。国民の声が重要なのだ」
「こんな国を子孫に受け継がせるのが情けない」(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/628.html

コメント [原発・フッ素46] 「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな!」と言っていた増山れなさん。そのお酒は貴方が「プルトニウム米」 会員番号4153番
12. 2016年11月27日 23:18:21 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-7211]
福島みずほ ‏@mizuhofukushima 7 時間7 時間前
今、北九州市にいます。村上さとこさんが、北九州市八幡西区で立候補予定です。北九州市議会議員選挙は、来年1月29日です。今日一日北九州市でがんばります
https://pbs.twimg.com/media/CyQHvQAUUAAHeAX.jpg
https://twitter.com/mizuhofukushima?ref_src=twsrc%5Etfw
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/846.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK216] 「御用評論家」ーーこの度し難い連中。(日々雑感) 笑坊
26. 2016年11月27日 23:18:45 : Rbug1IVuKU : T3UassmL7To[2]
>トットと撤退して頂こうではないか。そうすれば米軍経費として支払っていた7000億から8000億円も自衛隊に回せることになる。バカ高い米国の兵器を買わなくて済むし
>インチ仕様の兵器や弾薬のすべてをメートル仕様に直せば、国内の汎用工業品で賄えることになる。

ハープーンとASM1の価格を見てもハープーンの方が安いし
昔のAAM-2なんかだとサイドワインダーの2倍の値段、安いは嘘
弾薬は軍事を全く知らない素人の発想だ
何故、弾薬の共通化を図るか、理由が解るかい、戦争や侵略を受ければ
一番に叩くところはレーダーサイト、基地、弾薬庫、そういう兵器弾薬生産拠点だろが
そうなった時に他国との弾薬共通化は必要になる。
メートル法に直して、特殊な弾薬を使って補給が出来ない事態も回避できる。
先の大戦でも機銃弾でも陸海軍共通化出来なくて弾薬不足という事態になったんだよ。

>中共政府は収拾のつかない事態に陥る

これは無いね、人民解放軍は共産党の軍隊で普通の国と違って国家国民の軍ではない


http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/568.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK216] 百田尚樹が千葉大医学部生レイプ事件で「犯人は在日」の無根拠ヘイトスピーチ! しかもその言い訳がヒドすぎる(リテラ) 赤かぶ
4. 2016年11月27日 23:19:10 : 2ATN4fbdNk : YzjwyhIBt34[52]
この板にもすべての犯罪者は在日だという人がいるが、なんだ、百田だったのか。(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/628.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 蓮舫「トランプは信用できない!」 →安倍首相「今のいいの?」→民進党「速記を止めろ!放送するな!」 (大騒ぎ) 会員番号4153番
17. 2016年11月27日 23:19:31 : FofuhtOJwp : HveaQdQSR7c[15]
ちなみに今、選挙人買収でクリントンを逆転勝利させる策が発動中だ。もし実現したら安倍はどうする気だ。

ところで敵(と大衆に認識させたい対象)を獣に喩えるのは鬼畜米英の昔から定石だが、今時どこのバカがその子供騙しに引っかかると思う?戦争中の新聞小説内でさえやんわり批判されているくらい誰も引っかからない単純な手口だ。少しは進化しろ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/604.html#c17

記事 [中国10] 中国人が日本人について感服する三つのこと=「日本人の民度はアジアどころか世界一」「それでも中国人は変わらない」―中国
27日、中国のポータルサイト・今日頭条が、中国人が日本人について感服する三つのことを紹介する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は東京。


中国人が日本人について感服する三つのこと=「日本人の民度はアジアどころか世界一」「それでも中国人は変わらない」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a156166.html
2016年11月27日(日) 19時0分


2016年11月27日、中国のポータルサイト・今日頭条が、中国人が日本人について感服する三つのことを紹介する記事を掲載した。

記事によれば一つ目の点は日本の道路がとてもきれいなことだ。主要道路でも細い路地でもどこにもごみが落ちていないことは驚きだという。二つ目は行列を作ることだ。2人しかいなくても並び、地震が起きても並ぶのはすごいことだとした。三つ目の点は子供の教育を重視していること。身体面や手先を使う能力など、全面的な教育を行っていると紹介した。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「歴史を抜きにすれば、これらの点は日本に敬服する。中国人もできるようになってほしい」
「日本の教育水準は中国より高いと認めざるを得ない。中国教育の問題は専門家にあると思う」

「教育がその国の民度を決めると思う」
「日本は好きではないが、日本の教育や医療はうらやましい」
「日本人の民度はアジアどころか世界一だ。中国との差は50年や100年どころの話ではない」

「これらは中国ではあり得ないこと」
「日本と中国の間には韓国3個分の差がある」
「それでも中国人は変わらない。自分のやり方を通す」

「これが全体的な民度だ。中国人はよくよく学ぶべき」
「中国人も日本人の良い所はしっかり学んでほしい」
「日本はどこも良いから100回行っても飽きない」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/372.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍首相、何故に年金カット法案を急ぐのか? その裏には。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2016年11月27日 23:21:10 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[222]
どうせねつ造調査なら、
どこぞの独裁国家みたいに支持率100%と大本営発表しろよ。
そしたら少しは国民も目を覚ますんじゃない?

>少しでも将来の年金資源を確保したい
そんな理念など、この統一教会キ〇ガイ政権には皆無。
もしそんな理念が少しでもあるならば、
無謀な投機をして37兆円の天文学的損失を出し、
それで開き直ったような態度はとらない。
年金でしか生活出来ないようなお年寄りは、
人生やめていいんだよという、
統一教会キ〇ガイ政権からの冷徹なメッセージだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/629.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK216] 日本の政治崩壊を見せつけた11月25日の衆院厚労委員会  天木直人 赤かぶ
18. 2016年11月27日 23:23:08 : ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[106]
この法案は年金抑制法案と批判しているがそれも一理ある。

もっと底にあるのは年金制度を温存して年金な携わる者共の職場維持法案であることを人認識するべきである。
役人、キャリアから末端の役人,天下り先の確保、利権の温存etc.
そのために 

「国民の生活がなり行かなくても」、

「将来の年金制度維持のため」と屁理屈を役人話法で言っているにすぎない。

若者が、
将来年金は破綻するだろうが、正規雇用の必要経費と思っていると言う発言を聴いたことがある。
もちろん非正規になっている人たちは破綻を前提にして年金は払わない。

破綻を先延ばしにして

そこに携わっている者共の職場と収入を確保するだけの法案だろう。
自民・公明・創価学会がどのようにしてこの法案に賛成しているかを考えるべき。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/570.html#c18

記事 [アジア21] 朴槿恵大統領の主治医、バイアグラ購入で弁解=韓国ネット「笑わせてくれるね」「今年の流行語になるかもね」
26日、韓国・ノーカットニュースによると、朴槿恵大統領の主治医で、ソウル大学病院のソ・チャンソク病院長が、大統領府の薬品大量購入問題について緊急記者会見を開き、自身の関与を否定した。写真は韓国大統領府。


朴槿恵大統領の主治医、バイアグラ購入で弁解=韓国ネット「笑わせてくれるね」「今年の流行語になるかもね」
http://www.recordchina.co.jp/a156165.html
2016年11月27日(日) 21時20分


2016年11月26日、韓国・ノーカットニュースは、朴槿恵(パク・クネ)大統領の主治医で、ソウル大学病院のソ・チャンソク病院長が、大統領府の薬品大量購入問題について緊急記者会見を開き、自身の関与を否定した。

ソ病院長は「青瓦台(大統領府)の医務システムには医務室長と主治医があり、医務室長は常勤で警護室所属、主治医は非常勤だ」と前置きをした上で、「すべての医薬品の手続きは警護室所属の医務室長を介して行われるため、主治医は決裁権限を持っていない」と述べた。

またプロポフォール(全身麻酔や鎮静用剤に用いられる薬剤)を大量に購入した経緯に関しても、「私はどんな薬を購入したのか知らなかった。新聞紙上でそのような薬を購入したことを知った」とし、「大統領府には警護室600人、秘書400人、警察まで含めると1100人が勤務する。そのような薬はすべて医務室長が購入したため、知る由もなかった」と付け加えた。さらにバイアグラを購入した経緯については「主治医のときに、南米歴訪のため、高山病のため少量を購入した」とし、「しかし、警護員だけでなく随行員たちが現地の病院にかかることになり、多くを購入することになった」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「韓国最高の病院の病院長が、笑わせてくれるね」
「ソウル大学病院もこれで台無しだ」

「何を話に出てきたのだ。むしろ黙っていた方が良かった」
「こんな内容の話をするために、わざわざ週末に記者会見をしたのか」

「知っている本当のことを全て話せ」
「ソウル大学病院も権力の犬と化してしまった」

「朴槿恵と一緒に下野しろ」
「青瓦台には1000人以上もいるのか」
「『私は知らなかった』、今年の流行語になるかもね」

「効果はあるかも分からないけど、高山病にバイアグラを処方する医師がこの世の中に何人いるだろうか」(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/16/asia21/msg/630.html

コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍、ロシア外交がピンチに〜お貢ぎ経済協力で領土返還目指すも、報われないおそれが(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2016年11月27日 23:23:24 : FofuhtOJwp : HveaQdQSR7c[16]
もう何をしても目は無い。トランプに決まる前に大筋合意を達成していなければならなかった。そしてこれは歯舞・色丹の二島返還の提示だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/605.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 安倍ぴょんの答弁、分かる人いますか?  赤かぶ
9. 2016年11月27日 23:23:50 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[746]
訳・「それはややこしくて私には分かりません。言えません」。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/616.html#c9
記事 [中国10] 中国海警の弱点は訓練不足!?日本の情報機関の指摘に「なんてことだ、見破られている」「だから尖閣諸島で毎日訓練しないと」
26日、中国メディアの観察者網は、日本の情報機関による文書に、中国の海警には訓練された船員の不足や船のメンテナンスに問題があるとの記載があったと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国の海警。


中国海警の弱点は訓練不足!?日本の情報機関の指摘に「なんてことだ、見破られている」「だから尖閣諸島で毎日訓練しないと」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a156126.html
2016年11月27日(日) 22時10分


2016年11月26日、中国メディアの観察者網は、日本の情報機関による文書に、中国の海警には訓練された船員の不足や船のメンテナンスに問題があるとの記載があったと伝えた。

記事は、米メディアが明らかにした日本の情報機関による文書によると、2015年に中国は大型の公船を増強しており、33%増加したという。しかし、日本の海上保安庁と比べると、中国の海警は新たな公船を操作できる船員に限りがあり、訓練が不足していると指摘。また中国の新たな公船にはメンテナンスや構造に問題があるとしているという。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「なんてことだ、見破られている」
「これは事実だな。だから尖閣諸島で毎日訓練しないと」

「海警は海軍とは違うし」
「中国海警の弱点か。成立してまだ4年で統一の制服すらまだないんだ。これはただの笑い話だな」

「敵の弱点を見つけたら、俺だったら誰にも言わずにそこを攻める方法を考えるけどな」
「海警を訓練することの意味って何?もっと上手に日本の船に体当たりするということ?」

「退役した海軍兵士を海警に入れればいいと思う」
「100年前の清の海軍はアジア一だったが、日本は清の船や弾薬などのメンテナンスが悪いことに気が付き勝てると思った。100年後にまた同じことを繰り返すとは笑うしかない」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china10/msg/373.html

コメント [雑談・Story40] 在日韓国人が必死で隠す戦後最大のタブー「背乗り」の恐ろしさを広めよう戸籍乗っ取り角田美代子自身も乗っ取られていた!?2c 木卯正一
123. 2016年11月27日 23:25:09 : shdXbSvlg2 : duWu6YI2wuc[4]
Q:在日韓国人と在日朝鮮人は仲がいいのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14167068394

A1:水と油。犬猿の仲。
北朝鮮人は日本人化して通名で本性隠す。ユダヤ人みたい。嘘つき。
在日韓国人は堂々と本名名乗る。

朝鮮学校は北朝鮮人系が主に行く。
韓国系は大韓系の学校に行く。だけど北系も来る。

A2:ひと昔前の事だが、普段朝鮮人である事を隠し日本人で有るかの如く振る舞っていた人物がいたが、
彼は韓国人の事をこと有る毎にボロカス言ってたなー
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/597.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK216] 22歳の大学院生のことば 〜 日本は愛せない国になっていく  赤かぶ
45. 2016年11月27日 23:27:59 : 2ATN4fbdNk : YzjwyhIBt34[53]
>>1

>肝心の権力者を選んでいるのは国民なのだが

あなたは選んだのだろうが、私は選んでいないのだ。

ただしこの大学院生には国と政府(政権)は違うものだと言ってあげたい。
今の政権の下での政府は、まともな国民なら愛せないどころか嫌いなのは当たり前。
早く替わってほしいものだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/560.html#c45

コメント [日本の事件31] (阿修羅総括)数ある冤罪事件は国家の犯罪 志井 相栄
3. 2016年11月27日 23:28:33 : s4D9Q7eK8c : zHT_mzE4S6g[-184]
恐ろしいことです。
実際世間に知られていない事件はもっとたくさんあるのだろう。
国を信用できないなら、市民革命しかないかな。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/873.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK216] 野田佳彦よ、味噌汁で顔を洗って来い!  赤かぶ
1. 2016年11月27日 23:31:38 : IVv3QWkPIU : UGn3mywKjcs[3]
蓮舫総理を目指すってのは、安倍政権の思うつぼじゃない。
野田さんって、解散のときもそうだったけれど、いつもあちら側に有利なことしかしないんだね。
裏切り者?

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/631.html#c1
コメント [経世済民116] 驚き 東京都心でも「買い物砂漠」が出現!  赤かぶ
4. 2016年11月27日 23:33:33 : DvgQwAGBv6 : LkOQbWA2meA[83]
だけど田舎も。

この頃は、スーパーへ行くほとんどが年寄りばかり。
その年寄りが近頃事故多発とかで、80歳以上は免許を返納しろとか75歳以上は返納だー!とか果ては70歳以上は免許を返納させろって声が大きい。

でもスーパーへはその年寄りが車を運転してきているんだぜよ。

その年寄り達がみんな免許を無くしたら、スーパーは閑古鳥。
つまり経済は落ち込むばかり。

年寄りもスーパーへ行けなけりゃ、「今日はうどんの煮込みにするか」とか「今日はおにぎりとみそ汁で夕飯を済ませよう」とか「今日はおかゆと梅干で良いや」とかなったら、つまり経済は落ち込むでしょ。
しかも年寄りはコレステロールが下がって、血圧が安定してきて、年寄りはますます長生きして年金はますます不足する。
若者が年をとったころは年金はどうなるよ?
内需は減って、経済はどうなるよ?

稼ぎの悪い若者は今より更に経済状態悪が悪化、叫べば叫ぶほど自分で自分の首を絞める事になるかも。
ふふ、ある意味面白いけど。

こうなるとワタしゃ、長生きしてそんな世の中も見てみたい気がする。
そんときゃ、「ほれ見ろ!」
「ざま〜〜〜!」って言ってやろうかな〜。


http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/137.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK216] 「私が述べた事を理解いただけないなら何時間やっても同じ」(安倍晋三)。何事につけても、これこそが本音なのだろう。 かさっこ地蔵
16. 2016年11月27日 23:34:20 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[747]
ヒトラ―はお役の人、尚、優秀である。わが国の場合は、我意妄想、曲者が操縦。
まともな保守に、と仰ったのは、いかにもまことに同感。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/579.html#c16
記事 [原発・フッ素46] 「福島原発と東電の歴史はそのまま「事故隠し」の歴史:toriiyoshiki氏」
「福島原発と東電の歴史はそのまま「事故隠し」の歴史:toriiyoshiki氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/21191.html
2016/11/28 晴耕雨読


https://twitter.com/toriiyoshiki

「ハインリッヒの法則」というのがある。


一つの大事故の背景には数多くの小事故があり、さらに多くのヒヤリハットがあるという経験則である。


この法則通りの過程を経て破局的事態に至ったのが福島原発事故。


だから事故(「不具合」でも「事象」でも呼び方はどうでもいい)が小さいうちに対処すべきだ。


事故が小さいうちにそれが起きた背景を検証し、穴を埋めていくのが「科学的態度」というものだろう。


これは原発への賛否には関わりなく、きちんとやっておくべきことだ。


しかるに東電は今なお「影響を小さく見せる」ことに汲々としている。


そのことが、今回の福島第二原発の問題からはっきり見えた。


福島原発事故への「反省」がこの会社のなかできちんと内在化されているのか、大いに疑問である。


そしてまた、日頃「科学」や「技術」を振りまわしがちな人ほど、不具合の背景を検証するということに拒絶反応を見せたのも不思議といえば不思議である。


それは「科学」から最も遠い姿勢であるはずなのに。


>ひろ というか、2002年でしたっけ検査絡みの偽装か隠蔽事件。小さくみせる体質はその頃のままなんですよね…


福島原発と東電の歴史はそのまま「事故隠し」の歴史だったと言っても過言ではないほど。


その結果、あれだけの大事故を起こし、国民に莫大な損害を与えているのに、それでも抜本的な体質改善を図れなかった企業がそのまま存続することが許されていいのだろうか?


いまさらの話で恐縮だけれど、こんなのをNHKの経営委員に送り込んだり、勉強会の講師に迎えている時点で、安倍自民党の正体は明らかなのだが…。https://t.co/vRYUszFhgp


それにしても「民族を特定していないのでヘイトではない」という言い草は語るに落ちているな。


こういう記事を(実質的に自民党の広報誌である)産経で読むのは趣き深いことではあるが…w




http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/847.html

コメント [政治・選挙・NHK216] ≪これは酷い≫首相官邸の追悼文「キューバ政府及び国民の皆様に対し、ご冥福をお祈りします」 赤かぶ
7. 2016年11月27日 23:37:22 : EOdEAbQUdk : MnBFVFcmiFk[34]
06さん

安倍晋三は文章なんて書けないのだから、一太が書いて「やらかしちゃった」っていうことじゃないのでしょうか?

所詮はこんな程度なんですよ、安倍晋三に媚びる連中って。

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/630.html#c7

コメント [国際16] トランプ氏「残忍な独裁者が死去した」 カストロ前議長 赤かぶ
2. 2016年11月27日 23:37:32 : FofuhtOJwp : HveaQdQSR7c[17]
トランプはこれだけ無知蒙昧でも大統領になれるということを示し、米国人に希望を与えたのであった。

http://www.asyura2.com/16/kokusai16/msg/500.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK216] メディアは恐い NHKは一番恐い!  赤かぶ
9. 2016年11月27日 23:39:28 : 2ATN4fbdNk : YzjwyhIBt34[54]
だいたい、NHKの看板番組の一つの「あさイチ」なんてのも、いつか各県の家庭の食事の放射線量を測って、福島県だけがゼロだったりしたろう?あれがおかしいと言われたら、測定した大学教授のとこの機械が壊れていたとか言い訳し始めて、またそのうちやり直すと言ってそれきりだろう?かつては良い番組も作ってたNHKだし、今だってたまには良いとこ見せないわけでもないが、こと政治関係に限っては、そんなになってしまったメディアのどこに信頼性があるんだ?
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/627.html#c9
コメント [原発・フッ素46] 東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が95%超 (テレ朝news) 魑魅魍魎男
8. マッハの市[1187] g32DYoNugsyOcw 2016年11月27日 23:41:09 : 44xaTkpY3I : VdGzVwR3lUc[110]
安倍晋三・原子力安全委員会(いま、原子力規制委員会)・東電」は、以前から国民を騙し続けている。

嘘こき、安倍の晋三
アベも東電も、ウソばっかしだ。、卑怯者には、もう騙されんよ。
・節電など言われなくてもやっている。、F1事故で、愛知の私でも「節電」は体に染みついた。

ふざけるなよ、東電。
・無力な凍土壁・・・・・「今迄に税金345億円を投入、効果は表れてない」(中日新聞11/22)
・凍土遮水壁の使用電力・・・・1万2000世帯分以上の電力を使い運用中(中日新聞11/22)

糞の役にもたたん凍土壁に血税を使い、、
・発電所のくせして電気を浪費しとるではないか。、、、東電こそ、節電しろ !!!

東電を早く、法的整理せよ。、賠償費用、廃炉費用等(30兆円以上)を電気代や税で吸い上げるな。
血税を使うなら、その前にやることがあるだろ。、、東電を潰せ。 ぶっ潰せ !!!、、、、私は愛知の無党派層

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/841.html#c8

コメント [原発・フッ素46] 日本国民を襲う、静かにして最大の危機(simatyan2のブログ) 赤かぶ
19. 茶色のうさぎ[-3192] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年11月27日 23:42:37 : SGmHnOiBpc : VHu4WUM7C1w[1]

 ビキニ実験で相当被曝したと思います。

 ボクの小中学校の頃と思います。多くの同級生が扁桃腺が腫れたと記憶してます。ルゴール消毒?

 ↓ 漁船員の被ばく線量は最大で500カウントまでであったと記されています。複数の専門家による推計に基づいて計算すると毎時2.5マイクロシーベルトという値になります。
http://tvmatome.net/archives/389 <120cpm≒1μSv/hの意見もありますね。

 ↓ 11月に成立した鳩山一郎内閣は12月6日に閣議決定し、アメリカ原子力委員会の主張を取り入れ、マグロの放射能検査を12月末に打ち切った。
http://www.antiatom.org/Gpress/?p=3946 <汚染マグロ?魚類は相当流通したと思います。人殺しー♪💢

 ↓ 厚労省研究班がビキニ被爆「健康影響」重ねて否定 <明石代表「推計は2〜3倍の誤差」
https://www.kochinews.co.jp/article/32156/ <2016.07.01 08:40 高知新聞

結論: 福島なんて、年間20ミリ被曝を納得だよ、3.8μSv/hに帰還だってさー♪ばか?きちがい

 まぁ、人体実験が楽しみですな?♪あほ うさぎ♂ 子供を守れるのは大人だよ! よく考えろよ!ぺ♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/842.html#c19

コメント [原発・フッ素46] 日本国民を襲う、静かにして最大の危機(simatyan2のブログ) 赤かぶ
20. 2016年11月27日 23:44:31 : Ox4Chl0nSM : eD0wlecA5y4[23]
例えば
ほとんどの人が60歳以上の1000人のA村
ほとんどの人が30歳以下の1000人のB村
が有ったとして
何方が癌による死亡率が高いと思いますかと質問したいです
がんの発症は60歳以上が若い人に比べれば当然多いのでA村の方が高いですね。
当然、癌にかかるとしても若い人の方が治る可能性が高いのは常識
高齢者の方が癌にかかれば致命的な症状を示しやすいのは解るはずです。
当然、他の病気でも同じことが言えるでしょう、風邪一つとっても高齢者の
方が重篤な症状を呈する確率は増えますから。これは普通の常識でしょう。
骨折でも高齢者は寝たきりになりやすいが、若い人は別に寝たきりになる事は
少ないでしょう。
どの病気でも治りにくくなっていくのが高齢化です。

だから、年齢構成を同じ集団と見なした、「年齢調整」死亡率という統計があります。
これだと、全国で減っているのは解るでしょう
年齢構成を平滑化しないと、呈する症状の違いや同じ疾病でも死亡率を統計上
吸収できないのです。
だから、年齢調整しない物を上げて増えたと騒いでも意味が無いヨタ話でしかないのです。
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/842.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK216] また、安倍内閣の異常な実態が発覚!  赤かぶ
27. 2016年11月27日 23:44:48 : RzOr01j02A : X0rqIHJ31aI[177]
日本が国民に対して悪事を働く時は「米国に無理やりやらされてるんだ」と言いながら行う
https://www.youtube.com/watch?v=OhchCCs0JjA


殺された石井紘基議員が調べていた日本を蝕む特別会計の闇の話
https://www.youtube.com/watch?v=v2IARqEj3c8


すべては世界金融体制の闇に消えているんです。
悪党の象徴は、一番わかりやすいところに姿を現すこともあり、
ヒントを与えてくれているのですが、何故気づかないのでしょうか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/571.html#c27

コメント [経世済民116] 経済競争に勝つために賃金上げは困難、これが原因で世界経済は停滞、トランプ氏のTPP反対に大賛成 公平君
4. 2016年11月27日 23:45:19 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[189]
>>3
対外純資産が増える理由がわからないようですね、アメリカに関係ないですよ
トランプがTPPに反対している理由はなんだと思いますか、
日本を始め他国が“低”賃金でアメリカに輸出しているからですよ
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/204.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK216] 驚き!民進党 支部長全員が「共産党と協力を」  赤かぶ
47. 2016年11月27日 23:46:17 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[870]
>>43
もうちょっと、念のために書くね。ただし以下は私の個人的考えであり、日本共産党の公式見解と一致しているかどうかは保証しない。

ある意味、私は暴力革命を肯定する。
それは>>44で引用したマルクスの言葉を見ればわかるだろう。
共産党が政権をとれば、その政権には不服従と公言するような公的組織を残しておけるか。政権党そのものを監視対象とする公安組織を残しておけるか。
既存の国家機構を解体すること、それは暴力革命という言葉を使ってもいいだろう。銃弾は一発も使わないにしても、ある程度の強制行為が行われることは避けられない。東欧圏の解体の過程のようなものだね。ベルリンの壁の破壊は実力行使であり、平和的な行為とは言えない。
なおルーマニアを除く。あそこでは実際に銃弾が使われた。



http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/502.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK216] メディアは恐い NHKは一番恐い!  赤かぶ
10. 2016年11月27日 23:50:11 : 7U1W5ro7JM : Fte615eQknU[223]
実際は支持率と不支持率の数値を入れ替えているのだろうが、
どうせねつ造なら、どこかの独裁国家に倣って、
常に支持率100%と大本営発表すればいい。
ついでに「安倍晋三将軍の歌」を定期的に流したらどうだろうか。
「支持率100%」と報道されれば、
幾ら鈍感な国民でも、さすがにこの数値はねつ造だと気付くだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/627.html#c10
コメント [原発・フッ素46] 日本国民を襲う、静かにして最大の危機(simatyan2のブログ) 赤かぶ
21. 2016年11月27日 23:58:55 : jHB38wnNLc : FkOaJJ8CgF0[46]
本当に良い仕事をしていますね、スミダの公務員さん。

もしガンの発生要因に放射線の影響を入れている、
公的資料やアジェンダなどを出したら
私は皆さんを噛みコロスかしないで叩きコロシていたかもしれませんよ。
今の私どもの弱みにより解決できない問題を公にしたらあなたを解雇しますよ
それが、自民公明の推薦裏技を受けて当選した私どもの生き様です。
区民の皆さんはガンを我慢してください。
死んでも地獄にはおちません、今がカルト地獄ですから

追伸:(乳がんが原発放射線と相関があると発表されていますが、
言ったら飛ばすか解雇しますよ)

スミダ自公連

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/842.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。