★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年3月 > 26日07時01分 〜
 
2017年3月26日07時01分 〜
記事 [議論31] 三宅弘弁護士「最低5年間は保存しないといけない〜理財局長なんかは首飛ぶ問題だ〜戦前に情報隠ししたのと同じようなこと」
三宅弘弁護士「最低5年間は保存しないといけない〜理財局長なんかは首飛ぶ問題だ〜戦前に情報隠ししたのと同じようなこと」

〔”廃棄”された交渉記録〕3月25日、TBS報道特集

 財務省は「交渉記録の保存期間は1年未満で既に廃棄した」と説明。
 政府の「公文書管理委員会」の委員長代理の三宅弘弁護士は、財務省の対応を強く批判する。

 三宅「8億円も下げたら会計検査院の対象になると分かり切っている。最低5年間は保存しないといけない。それが”1年未満の文書だから廃棄した”って国会でしゃあしゃあというのはおごりと欺瞞である。政治的な思惑があったのかは知らないが、税金の使い道はきっちり国民にしらせなきゃいけないという発想が、今の役人の中にはっきりとした意識がないのではないか」

 さらに公文書の管理について定めた法律に抵触している可能性を指摘する。

 三宅「交渉記録の廃棄をもし故意にやっていたら刑法の公用文書等毀棄罪に該当する。仮に故意でないとしても公文書管理法違反になることは間違いない。国会で笑いながら審議してもらうような話ではない。意思形成過程の文書を残そうという認識が政府全体で欠けている。はっきり言って理財局長なんかは首飛ぶ問題だと思う。責任問題だ、これは。それくらい自分たちで作った法律をちゃんと守らなければ、戦前に情報隠ししたのと同じようなことが起きてしまうというのが私の危惧だ」
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/461.html

コメント [政治・選挙・NHK222] <辻元関西生コン疑惑>ブラックとコリア。 これじゃ新聞やテレビは報道しませんね。仲間だし。 会員番号4153番
1. 2017年3月26日 07:04:12 : ILecf4eCMw : RdhM7yhIMdE[35]
アホ― 話しをすりかえるなよー

http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/899.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK222] 本当は怖い安倍昭恵(simatyan2のブログ) 赤かぶ
7. 2017年3月26日 07:05:25 : yvyD7pet4I : YmQAXRqJeVk[3]
顔見ればわかる
表情筋の動きがテンプレ
笑顔が生まれながらに備わっていない欠陥人間だ
表情は情の有無に直結する


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/881.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK222] 官邸、谷査恵子氏を殺すつもりではないか  赤かぶ
91. 2017年3月26日 07:06:52 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[578]
腐臭がぷんぷんする、これに気付かぬ国民では北朝鮮化がズンと進む。
自業自得だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/807.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK222] <辻元関西生コン疑惑>ブラックとコリア。 これじゃ新聞やテレビは報道しませんね。仲間だし。 会員番号4153番
2. 知る大切さ[7989] km2C6ZHlkNiCsw 2017年3月26日 07:12:57 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[3903]
まだ籠池夫妻が日本会議の束縛にドップリ浸かっていた時の
仲間に対するメールメッセージ。
それを根拠に流布するしかない

それぐらいしかネトウヨは対抗手段が無くなっている
て実体を晒してます。

ほらご参考に
日本会議の保守の会会長ブログが今何がコメントされているか
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098
同じ事でしょ。 【造花のサクラ】は何でもありなんだ。

自民党の西田昌司がドーーーーンと凄い議員だ!で褒め称える
のが安倍晋三が傾倒する日本会議の面々
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/899.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK222] 今回、籠池泰典は「いい仕事]をした!  赤かぶ
2. 2017年3月26日 07:14:32 : Egq2ZWOpfE : tl5vHbpJ2bk[1]

筆者に同感       日本会議メンバーではありませんが
特に籠池氏が喚問で、権力を笠に着た見本である西田氏に対し

落ち着いて答弁していた場面は、籠池氏が笠氏より一枚上手だと
視聴者に認めさせるに十分だっただです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/889.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK222] 日本会議が森友学園に脅迫メール!?森友学園がメールを公開!「憲法改正が出来なくなる」「ただでは済ましません」 赤かぶ
36. 2017年3月26日 07:14:44 : lGsh2vxMlg : c90oX9O_Jcs[1]
このメールの「日本会議生駒」って人
「美しい日本の憲法をつくる奈良県民の会」の生駒って人では?
日本会議のイベント案内ページに電話番号が載ってますよ
https://www.nipponkaigi.org/date/2016/03/page/2?cat=45
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/596.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK222] <辻元関西生コン疑惑>ブラックとコリア。 これじゃ新聞やテレビは報道しませんね。仲間だし。 会員番号4153番
3. 2017年3月26日 07:23:24 : Ft5PhGZaus : YhAl4Sseg5I[134]
 ウジーサンケエーのアヒルが出てきたぞ。
 またみっちりいちびってやるか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/899.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK222] ファーストレディーの研究:「洋子お母さんが森友問題で怒っている。首相が公邸に寝泊まりしているのはそのため」だって あっしら
4. 2017年3月26日 07:24:13 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[202]

 おバカな息子を 生んだのは 洋子 ゴッドマザー だから

 ===

 洋子 自身が デビルだと 思うけどな〜〜 日本に対する「反逆罪」で逮捕だな〜〜
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/898.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK222] 枝葉末節に惑わされずに、疑惑の本質的な要件事実をまず押さえよう。(永田町徒然草) 赤かぶ
4. 2017年3月26日 07:24:44 : oES7GYh2xI : 45lRwxvCZIg[6]
この問題で一番腹が立つのが「忖度」である
森友学園の国有地問題は2013年1月に始まる
新関西国際空港から国交省に「錯誤」という理由から権利が移った
これは第二次安倍政権誕生時期と合致
豊中市のこの国有地、どう考えても安倍主導で動いている
怪しまれぬように時間をかけておかしなことをしている
橋下徹は2012年に私学参入緩和

この問題は安倍と橋下の合作だ
決して忖度という次元の問題ではない
森友学園に共鳴した連中が、ことごとく日本会議(在日朝鮮人・部落)の連中である
だが、これは共鳴なのだろうか
籠池の異常な思想・信条を作ったのは、明らかに日本会議だ
彼の青春時代は、全く目立たない青年だったと証言がある
今と全く別人だと言えるだろう
森友学園教育とは、カルト日本会議のテロと言えるでしょう
カルトに従属するモノは、妙な自信をもって思想・信条を語る
統一教会や創価学会、幸福の科学など、それらに属する人間の話を聞けば、それが理解できよう
籠池の排外主義・暴力主義・狂育主義だが、これはカルトの教えによるもの
決して籠池自身が編み出したものではない

安倍晋三小学校とは、日本会議モデル校として建造されたのだ
これは教会やモスクのようなもの
日本会議というカルトを国教にする陰謀だ
カルト日本会議が仕掛けた戦争なのだ

http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/895.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK222] 森友問題で安倍政権が打った手はことごとく裏目に出たー(田中良紹氏) 赤かぶ
5. 2017年3月26日 07:32:32 : oLYPlmPKz6 : AVfXv1Ku1u0[149]

   百術不如一誠


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/896.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK222] 安倍晋三首相は、特権の上に胡坐をかき、超右翼カルト勢力「日本会議」の政権壟断によって自滅してしまいそう(板垣 英憲) 笑坊
1. 2017年3月26日 07:34:15 : 9bZBOB6PPz : 8OpwX_QIBFo[214]

「バランスの破壊者、安倍晋三首相は最も危険な男」

一番危険なのは「国を統治した家柄を必要以上に権威づけ、そこの能力の無い人間」

を祭り上げて政治を行う形態を日本人は好むという特性だ。天皇という存在、二世か

ら四世までの議員から成る立法府。。。「神輿は軽いにかぎる」という瑞穂の国、ニ

ッポン。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/902.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK222] 自民 茂木氏 “国会ですべき議論進まず” 重要法案成立を (NHKニュース) 怪傑
20. 2017年3月26日 07:34:39 : esmsVHFkrM : Z3UQbl@PdwA[913]

>>19、暗愚、

冒頭、「 議会なんかでもたもたして、うやむやのうちに闇の中に取り逃がすよりも、特捜に100人ほどの捜査員を補強して、それでも半年以上はかかるだろうとテレビでは言っていた。」などという一文を読まされて、うんざりせずにそれ以上読み進める知識人はいない(昔日の大学教員なら、ここで即「不可」だ)。

文意が混乱していて、何を言っているのかわからないどころか無様で滑稽だ。二つの論点を、無造作に幼稚に一文で書いたことから生じた混乱と醜態だ。筆者が言いたいことは、おそらく

「 議会なんかでもたもたして、うやむやのうちに闇の中に取り逃がすよりも、特捜に100人ほどの捜査員を補強して捜査すべきだ。テレビで言っていたが、それでも半年以上はかかるだろう。」

だったろう。

こんな悪文を平気で書けるのはよっぽど頭が悪い人間で(誰かと思えば、やっぱり阿修羅の低脳児暗愚君だが)、そんな頭が悪い人間が(なんか「テレビで言っていた」らなんでも信じるようだし)書くことなんか、どうせ読む価値などありえない。

ここまで読んで、すでに>>19を読んでしまったことに気づいた人は、残念ながら、自らの不明にも気づかされることになったわけだ。その意味で、暗愚君のコメ末尾の「理性は ★阿修羅♪のゆでガエルたちは(ママ、正しくは「には」)届かないのです」は(もちろん本人が意図せざる)皮肉だ。この末尾まで読んだ者には、確かに「そのとおり」と認めざるをえないからだ。

以上、阿修羅の高尚な読者のために書いた。暗愚な暗愚君には、もちろん理解の地平の外の話だからわからなくて構わない(馬鹿なんだから、冒頭の一文を読まされてそれ以上読み進めるわけがない)。

大笑い(え、俺? 俺はライオンだから、さらに君を慰み者にするために、我慢して君のおバカな>>19全文を読んだよ)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/871.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK222] 安倍昭恵VS籠池夫人の「公開メール」は内容が改ざんされている可能性がある。 gataro
11. 2017年3月26日 07:37:11 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[576]
微妙どころか全然かみ合ってないと思うが。

なま携帯を見させてもらわないと。 こんなテキストにしたものでは全然信用できないね。

安倍によると、妻の携帯は一時水没させたので過去全部は残っていないみたいだしね。

都合よく破棄したり、記憶がなくなったり、水没したりと、この政権には神がついているらしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/853.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK222] <辻元関西生コン疑惑>ブラックとコリア。 これじゃ新聞やテレビは報道しませんね。仲間だし。 会員番号4153番
4. 2017年3月26日 07:37:18 : WrvV6a5R42 : rlPc6N_NSa8[28]
これデマだそうです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/899.html#c4
コメント [議論31] 三宅弘弁護士「最低5年間は保存しないといけない〜理財局長なんかは首飛ぶ問題だ〜戦前に情報隠ししたのと同じようなこと」 仁王像
1. 仁王像[1404] kG2JpJGc 2017年3月26日 07:38:19 : VB45lBuQhU : CeUIoN5kNO0[1]

〔籠池理事長 単独インタビュー〕3月25日、TBS報道特集

 証人喚問翌日の昨日、籠池理事長が報道特集のインタビューに心境を語った。
 金平キャス「一夜明けてご気分はどうですか」
 籠池「そうですね。初めての経験をさせてもらって、どのように国民の皆さんが受け取っていただいたのかな、と思ってその反応に非常に興味がある」
 「議員の方が”偽証罪だ!”と何回もおっしゃっていたので、かなり恫喝されている、と思いながら聞いていた」

 金平「ご自身が刑事訴追をされて逮捕・収監等の事態は想定されているか」
 籠池「私の心に中では刑事訴追をされるようなことはない、と思っているし、そういうことはあってなならないと思っている」

 一連の問題で批判が高まるなか小学校の認可申請を取り下げたことを今では悔やんでいるという。
 籠池「最後の今のような状況を考えると、取り下げは間違いだったかな、と思っている。最後まで行くべきだった、最後まで行って結論を出すべきだったと思っている」

 (以下、略)
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/461.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK222] 誰も捕まらないまま、森友事件は終わるのか。これでは、3・11の福島原発事故とまったく同じではないか  赤かぶ
2. 2017年3月26日 07:40:44 : WrvV6a5R42 : rlPc6N_NSa8[29]
いや逃げ切れないでしょ。
もしこのまま終わらせたらチェスンシル事件で大統領罷免にまでもっていった韓国に笑われるぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/893.html#c2
コメント [原発・フッ素47] 原発事故から6年 3・11にスイス人記者のプレゼン 福島第一原発事故は、終わりのない事故(Swissinfo.ch) 無段活用
3. 茶色のうさぎ[-3489] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年3月26日 07:42:11 : R8QM6Qkdew : OxJDAaU9jaE[1]

 除染の現状です♪

 ↓ FFTV201避難指示打ち切り直前〜飯舘村では/ゲスト:小澤祥司さん
https://www.youtube.com/watch?v=JV8WABbWYeM <2017/03/15 FukurouFoeTV

 ↓ 除染の進捗です♪ 終わり見えぬ除染(毎日新聞)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/633.html <赤かぶ 日時 2017 年 3 月 09 日

 ↓ 除染の必要面積です♪ (めげ猫「タマ」の日記)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/629.html#c29 <赤かぶ 日時 2017 年 3 月 08 日
 
 除染は、ざっと福島14、000km2の1/7の2、000km2くらい必要と思います。

 現在は、逆算で320km2くらい終了と思います。(1600万袋x20m2)厚さ5cm

 まだ、ざっと全体の1割も終了してないと思います。 うさぎ♂ 超概算なので反論はカンベンね♪w

 まぁ、山林の除染なんて無理! 1袋、1m3あたりの単価も超高額と思います。


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/707.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK222] 口利き証明ファックスが決定打 昭恵喚問か内閣総辞職か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 嫌韓[1076] jJmK2A 2017年3月26日 07:45:01 : b0i1NSD6gc : Kok22nR3XX4[1]
野党とマスコミが組んだ倒閣運動、破れたり。

1.安倍首相が関与した大疑惑事件のつもりが、ブサ可愛い昭恵ちゃんの
  不注意問題に縮小。

2.疑惑疑惑と騒ぐ野党の代表が疑惑まみれ、迫力無し。

3.森友事件に民進党・辻元の陰謀が発覚、民進党にブーメラン。

ここだよ、安倍晋三君、
森友解散だ。
民進党を完膚なきまでにやっけよう。

その時は、石破は公認してはいけないよ。
大事件のつもりが、ごみの様な話になって、
昭惠夫人のいじめに掛ける野党とマスゴミ、哀れじゃのう!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/827.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK223] 森友疑惑を官僚の勝手な忖度という「落としどころ」で決着してはならない。(日々雑感) 笑坊
1. 仁王像[1405] kG2JpJGc 2017年3月26日 07:48:38 : VB45lBuQhU : CeUIoN5kNO0[2]
・三宅弘弁護士「最低5年間は保存しないといけない〜理財局長なんかは首飛ぶ問題だ〜戦前に情報隠ししたのと同じようなこと」/ TBS報道特集
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/461.html
 投稿者 仁王像 日時 2017 年 3 月 26 日 07:01:14: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/102.html#c1
記事 [国際18] 反プーチンの元議員射殺 襲撃の瞬間を公開(NNN)
反プーチンの元議員射殺 襲撃の瞬間を公開
http://www.news24.jp/articles/2017/03/25/10357334.html
2017年3月25日 12:17 NNN




 ロシアのプーチン政権を批判していた元議員が移住先のウクライナで射殺された事件で、襲撃の瞬間の映像が公開された。

 ロイター通信によると、映像に映っている黒っぽい服の男性が殺害された元議員・ボロネンコフ氏で、その隣にはボディーガードがいる。画面右下に現れた容疑者が後ろから2人に近づき、突然、銃を取り出してボロネンコフ氏を撃った。ボディーガードが飛びかかって止めようとするが、こちらも撃たれてしまう。この後、容疑者は倒れたボロネンコフ氏を再度、銃撃した。

 ボロネンコフ氏はロシアの元下院議員で、去年、ウクライナに移住。ロシアによるクリミアの編入などプーチン政権を批判していた。ウクライナのポロシェンコ大統領は、「ロシアによる国家的なテロ」と主張しているが、ロシア側は関与を否定している。

http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/736.html

記事 [原発・フッ素47] 漁業も記録的な不漁だらけ 放射能汚染の影響だろう 

激減しているのは鳥や昆虫だけではありません。

漁業も記録的な不漁だらけです。

福島第一原発も満6年をむかえ、海の放射能汚染の影響が本格的に出てきたということでしょう。


「秋サケよ、おまえもか 記録的不漁で卸値2倍に」 (朝日新聞 2016/11/6)
http://www.asahi.com/articles/ASJC25HRMJC2IIPE01W.html

「サケ 過去30年で最悪 漁獲3365トンで終了 台風や水温影響」 (十勝毎日新聞 2016/11/21)
http://kachimai.jp/article/index.php?no=20161121133341

「ホタテ不漁で輸出額6割減、札幌税関10月」 (日経新聞 2016/12/2)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO10173180R01C16A2L41000/

「回遊ルートに異変?富山の寒ブリが姿を消す!?」 (COOL CHOICE 2016/12/7)
https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/tv/toyama_buri/

「サンマ水揚げ量 2年連続で過去最低」 (毎日新聞 2017/1/6)
http://mainichi.jp/articles/20170107/k00/00m/040/060000c

「≪異常≫スルメイカが日本中で記録的な不漁に!価格は約5倍、統計開始以来の数値で
過去最低を更新へ!」 (阿修羅・赤かぶ 2017/2/3)
http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/616.html

「『海に異変?イカの記録的不漁』(くらし☆解説)」 (NHK ONLINE 2017/2/10)
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/262804.html

「滋賀)アユ稚魚、謎の不漁 豊漁予想の中『ほぼ壊滅的』」 (朝日新聞 2017/2/20)
http://www.asahi.com/articles/ASK2M3S3JK2MPTJB008.html

「利根大堰 サケ遡上激減 前年比減少率67%」 (上毛新聞 2017/2/23)
https://this.kiji.is/207241252362010632

「北海道漁獲量、記録的な不漁で100万t割れ 主力魚種イカ・サケホタテ・昆布が激減」 
(日本食糧新聞 2017/2/27)
https://news.nissyoku.co.jp/news/detail/?id=DOI20170216105907433&cc=01&ic=050

「道東で旬の毛ガニが記録的な不漁」 (NHK北海道 2017/3/8)
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170308/4494341.html
http://archive.fo/7PduK#selection-2653.0-2653.15

「冷凍カツオ卸値4割高 水揚げ不振、高値魚介類の代替需要も」 (日経新聞 2017/3/13)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14020190T10C17A3QM8000/

「イカナゴ、記録的不漁 庵治、高水温が原因か 価格高騰、食卓に影響も」 (四国新聞社 2017/3/15)
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/20170315000156

<アサリ減少>にじむ危機感 潮干狩り復活へ「できることから」 (静岡新聞 2017/3/18)
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/339890.html

「国産アミエビ 壊滅的な不漁 4月1日より大幅値上げへ」 (釣太郎のブログ 2017/3/20)
http://www.tsuttarou.com/archives/253997

「シラスウナギまた不漁 本年度県内漁獲、412キロ止まり」 (宮崎日日新聞 2017/3/22)
http://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_24957.html


(関連情報)

「季節観測ピンチ…ツバメ、都心で2年確認できず (読売新聞)」 (拙稿 2017/3/20)
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/686.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/710.html

コメント [原発・フッ素47] 原発事故から6年 3・11にスイス人記者のプレゼン 福島第一原発事故は、終わりのない事故(Swissinfo.ch) 無段活用
4. 茶色のうさぎ[-3488] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年3月26日 07:52:05 : R8QM6Qkdew : OxJDAaU9jaE[2]

 1m2あたり、20万円もかけるんなら、、

 外国の、きれいな土地を購入しちゃえばー♪ぷっ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/707.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK222] 「昭恵さん証人喚問問題」や「谷FAX問題」に対するあまりに酷く醜い安倍首相の国会答弁 あっしら
2. 2017年3月26日 07:58:52 : 9bZBOB6PPz : 8OpwX_QIBFo[215]

政治は権力争いでなければならない。

今まで沈黙していたが「敵失を機に」安倍晋三を追い落とす勢力が台頭しなければ嘘

である。ここが一番情けない。

国民は安倍晋三のフザケタ言い回しや政治に対する「ちゃかし」などにかなり以前か

ら厭いている。真剣な権力争いを演じるなら国民は喝采する、そんな段階に来てい

る。

小池百合子はその象徴的な出来事で、石破茂はそれを演じないのか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/897.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK222] 安倍昭恵VS籠池夫人の「公開メール」は内容が改ざんされている可能性がある。 gataro
12. 2017年3月26日 07:59:21 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[291]
とにかく、大事な工作の場面で、こんなコピペミスをするようじゃ安倍自民の程度は国際的に通用するはずがない。首相個人のIQにみんなが合わせてしまっている。これで、国民に信じろって、何をふざけたことを言っているのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/853.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK222] アッキード事件の証明 「安倍昭恵のフェイズブックでの反論も、本人が書いたものではない」 小林よしのり 赤かぶ
27. 嫌韓[1077] jJmK2A 2017年3月26日 08:07:29 : b0i1NSD6gc : Kok22nR3XX4[2]
最近のよしのりって異常だね。
愛子内親王を天皇にするためには何でもする様だ。

天皇制の廃止を党の方針としている共産党と組む。
天皇家を批判する辻元とも組む。

まあ、女系天皇を認めない安倍晋三を引きずりおろす為には何でもする。

昭惠夫人の小さな不注意を声高に非難し、
バカ丸出し。

もう良いよ森友は!!
安倍晋三君はすみやかに衆議院を解散し、国民に信を問え。
野党、マスゴミの異常を国民の理性で粉砕しよう!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/860.html#c27

コメント [マスコミ・電通批評15] 語られないディズニー(1) (akazukinのブログ) こーるてん
4. 2017年3月26日 08:09:01 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[55]
サイコパスとその理念が世界を動かしている「悪意の時代」の中で

「見るといい。何もかも逆さまだ。医師は健康を破壊し、弁護士は正義を破壊し、大学は知識を破壊し、政府は自由を破壊し、主要メディアは情報を破壊し、宗教は精神性を破壊しているばかりだ」 – マイケル・エルナー(米国のエッセイスト)

現在のこの世には「社会に隠された全身全霊の悪意」が存在する。


http://indeep.jp/psychopaths-running-this-world-and-what-can-we-do/


IN DEEP さんより引用


とても興味深い記事です。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/319.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK222] 関係ない? では、これはどういう意味か?  赤かぶ
11. 2017年3月26日 08:10:27 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[577]
>4) 工事費の立て替え払いの予算化について
>一般には工事終了時に清算払いが基本であるが、・・・・「予算措置がつき次第返>金する」旨の了解であったと承知している。

 これは「特別扱い」でなくて何なんだ?
 一般には工事終了時に清算するのを、工事が終了していようが、していまいが関係なく「予算が付き次第払う」と言っている。


最初からゴミはなかったんだと思う。原則実費負担でしょ?

であれば、「ゴミ撤去による建て替え払いに対する実費清算」でなければならないのに正式な名称は忘れたが「環境をきれいにしてくれたことに対する「補助金」」名目になってるんですよ。

であれば、国側が適当に算出して出した結果が1億3.200万である。

もうこの時点で神風が吹いていたのです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/841.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK222] ファーストレディーの研究:「洋子お母さんが森友問題で怒っている。首相が公邸に寝泊まりしているのはそのため」だって あっしら
5. 2017年3月26日 08:14:38 : YRoiKe9Jho : xCm@xlHOwkA[1]
「籠池が悪だから」で終わらせてはならないように「昭恵が馬鹿だから」で終わらせてはならない。

当然だけどな。

その悪や馬鹿をおだてて自分等の野望の為に利用しょうとした奴等がいるからな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/898.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK222] ピン止めしておこう! 自分たちに都合が悪くなったら、平気で仲間を裏切る日本会議会員たち  赤かぶ
6. 2017年3月26日 08:15:10 : BrD3U4nArU : iH1hTOj5NMI[49]
諺に「friend in need is a friend indeed(まさかの時の友こそ真の友)」というものがある。
危急に陥った時に逃げるような者は、真の仲間ではないということだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/892.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK222] <うわぁ・・>昭恵夫人が講演で涙「自分の甘さ反省」「私は普通の主婦」⇒ネット民「三文芝居」「悲劇のヒロイン気取るな」 赤かぶ
42. 嫌韓[1078] jJmK2A 2017年3月26日 08:17:33 : b0i1NSD6gc : Kok22nR3XX4[3]
おいおい、皆の衆、
ブサ可愛いだけが取り柄の昭惠ちゃんをいじめるなよ。

この婆さんが陰謀を企むような知性を持っていると思うのか?
ちやほやされたいだけの婆さんだろう。
詐欺師・籠池一家に利用されただけだろう。
しかも、依頼は断っている。

まあ、このアホ婆さんが安倍晋三君のネックであることは確かだが、
ほぼ、この問題とは無関係な事は、皆知っているだろう。
倒閣と言えど正々堂々と本丸を責めろよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/864.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK219] 安倍首相がやってくれた!!  「デンデン」と!  赤かぶ
48. ネトウヨ連呼厨撲滅運動[10] g2yDZ4NFg4iYQYzEkH6Wb5bFiV6Trg 2017年3月26日 08:18:11 : tstH53H1oh : wyd2DB2s3NM[3]
でんでん現象(違
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/608.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK223] 証拠FAXに官邸激怒 元夫人付の谷査恵子氏“国外追放”情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年3月26日 08:21:57 : 81mz4Ojbpk : wqNsT1cJ9ek[25]
>先に公開してしまった方がダメージが小さいと考えたのか、菅は23日の定例会見で記者にくだんのファクスを配布。よほど慌てていたとみえて谷氏のメールアドレスや携帯番号などの個人情報が示されたままだった。

官邸は次々出てくる爆弾に対処するのがやっと。

後手になるのも当然だ。

しかも愚息な対応だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/103.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK222] <辻元関西生コン疑惑>ブラックとコリア。 これじゃ新聞やテレビは報道しませんね。仲間だし。 会員番号4153番
5. 2017年3月26日 08:22:27 : VFTE5MQwc2 : hNI7hZNTI@E[3]
昭恵夫人を国会に呼ぶなら辻元も喚問しないとおかしいよな、たしかに。笑
公平にいきましょうよ、みなさん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/899.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK223] 証拠FAXに官邸激怒 元夫人付の谷査恵子氏“国外追放”情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. ダイビング[299] g1@DQ4Nyg5ODTw 2017年3月26日 08:24:21 : GLUiH1o95U : z_48yBWfvSI[303]

谷公務員はミスはしていないし、悪事に手を染めているわけでもない。

アキエ氏の求めに応じて、籠池氏の相談に対応して、誠実に回答した。

アベのゲリゾーが野党や世論の集中砲火を浴びる中で、カゴイケだけを

切ろうとしたその弥縫策への窮鼠猫を噛む対抗策としてカゴイケから

このファックスが流出した。

心あるものはみなこれをアベのゲリゾーの”自業自得”と認識する。

谷氏は内閣府人事局差配の幹部公務員ではないが、この件で、不相当に

不利益な人事等の取り扱いが為されると、大阪府市を含むおよそ全ての

各級各層の公務員が現政権に対する面従腹背を個別に乃至組織的に開始する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/103.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK221] 政府、自民党が参考人招致を恐れる理由!  赤かぶ
54. ボケ老人[1459] g3uDUJhWkGw 2017年3月26日 08:24:29 : 4pYI1cboko : waHUu3r7UB0[113]
>52.罵愚:なるほどシコシコ勉強してみたら、司法試験には行き当たったが、調査権の限界には出会えなかったのか…ハーグ法云々の時と同様にね(笑)。

ついに、鼬の最後っ屁となり果てたか、可哀想な罵愚
この次のスレからはもう少しお勉強してから登場しようね。

罵愚のお勉強のために
三権分立は互いにけん制し合うことでそれぞれの一方が独走暴走することを防ぐ仕組み
故に、調査権の限界は行政府と司法による歯止め以外には存在しない。

しかし、第二次安倍政権の恣意的な内閣人事局の創設により
幹部級国家公務員の全てが官邸人事となり
疑惑の加計学園の監事が全く判事経験が無いにもかかわらず、最高裁判所の判事として任命され、行政府の長が立法府のでありますと公言して憚らない
三権分立を破壊する行為が続いている。

>36.罵愚:最近流行の"忖度"という言葉を使って

三権分立も、職権という言葉さえわからないから
『忖度』などという難しい言葉が分かるはずが無く、『最近流行の』という皮肉を付けるのが精一杯。
忖度できないような輩は官僚としても企業人としても一般社会人としてもできの悪い奴として蔑まされるのだよ。
極端に言えば社会は忖度で成り立っているのだ。
忖度できない人間=マニュアル人間ということなのだよ。

罵倒されるべき愚劣なお人であってもこれならわかるかナ

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/896.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK221] 政府、自民党が参考人招致を恐れる理由!  赤かぶ
55. ボケ老人[1460] g3uDUJhWkGw 2017年3月26日 08:29:12 : 4pYI1cboko : waHUu3r7UB0[114]
↑行政府の長が立法府の『長』でありますと公言して憚らない
長が抜けてしまった。

http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/896.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK222] 森友問題で安倍政権が打った手はことごとく裏目に出たー(田中良紹氏) 赤かぶ
6. スポンのポン[6256] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年3月26日 08:31:51 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[909]
 
 
■麻生の国民に対する不尊な態度一つだけでも、この政権はぶっ潰すべき。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/896.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK222] 慌てふためく「墓穴を掘った」安倍晋三!  赤かぶ
25. 2017年3月26日 08:32:45 : eaD4xy4UCg : z3bYFhZZuM8[11]
>6. 石爺[115] kM6W6g 2017年3月25日 10:18:07 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[63]
大丈夫、自衛隊はアメリカ軍の指揮下です。
でんでん陛下やエロエロ婆の指揮下ではありません。

どれだけお花畑なのですか?
今のアメリカ軍は貧乏乞食ですよ、疫病神、死神軍ですよ、
こんなのに頼っていたら、日本人は尻の毛まで抜き取られて、
この国は核の廃棄所にされてしまいますよ。

どっちもどっち、ちゃんと日本人としての尊厳をもってこれからの
道を見るべきでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/839.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK222] 「財務省は返り血を浴びる覚悟でやれ」と大先輩!  赤かぶ
1. 2017年3月26日 08:33:15 : IbGmbpqaAA : rQ@QVxFmXbE[1]
安倍政権などを支持してきたからだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/886.html#c1
コメント [議論31] 三宅弘弁護士「最低5年間は保存しないといけない〜理財局長なんかは首飛ぶ問題だ〜戦前に情報隠ししたのと同じようなこと」 仁王像
2. 知る大切さ[7990] km2C6ZHlkNiCsw 2017年3月26日 08:35:09 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[3904]
官僚の国民への裏切り行為を厳罰に処する処罰を設けないと

佐川理財局長みたいな内閣や与党への【あからさまな忖度答弁】
がまかり通って、国会を汚している。
あれが国民の付帯に答える責任がある与党、内閣の答弁か!

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/461.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK222] <はぁ?>安倍総理が問題発言「証人喚問は刑事罰に問われるような人間が呼ばれる場」 赤かぶ
34. 2017年3月26日 08:35:16 : FjS0weaCi2 : krz@0Y329kM[4]
この実態をもっと国内に、海外に発信しましょう!日本の政治家どもの実態を知らしめましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/833.html#c34
コメント [原発・フッ素47] 漁業も記録的な不漁だらけ 放射能汚染の影響だろう  魑魅魍魎男
1. 茶色のうさぎ[-3487] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年3月26日 08:37:44 : R8QM6Qkdew : OxJDAaU9jaE[3]

 ↓ 3.11 7年目の真実 福島原発 沖に潜る【禁止中の漁場の調査】
https://www.youtube.com/watch?v=4UJVlzyaW24 <2017/03/10 に公開

 ↓ 「明日への羅針盤」2 福島第1原発の影響
https://www.youtube.com/watch?v=9RRrPzOlUas <2017/03/19 に公開

結論: 報道なんて信用しちゃダメよー♪

 現実に、海と魚は汚染されてんでしょ! 現実に、毎日2億4000万Bqが排気塔からモクモクよー♪

 まぁ、、福島へ帰宅なんてバカですな!あほ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/710.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK223] 大阪府知事 松井の尻にも火がついた!  赤かぶ
1. 2017年3月26日 08:38:21 : eaD4xy4UCg : z3bYFhZZuM8[12]
その後ろで、馬鹿子分の下地幹夫がガソリンを撒く。
もう焼死まで行くんじゃない、だれも火を消せない。
仲間がガソリン掛けるのだから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/104.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK222] 森友問題で安倍政権が打った手はことごとく裏目に出たー(田中良紹氏) 赤かぶ
7. スポンのポン[6257] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年3月26日 08:38:22 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[910]
 
 
■総理夫人に5人の世話役の事実一つだけでも、この政権はぶっ潰すべき。
  
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/896.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK222] 沸き起こる、安倍昭恵は卑怯者だの声  赤かぶ
6. みゃあ[36] gt2C4YKg 2017年3月26日 08:40:24 : mjJapBgSXc : n9PisoD8kRA[35]
安倍昭恵のFacebookの文面は官僚の作文だという噂もある。
まあ、どっちでもいいやと思うぐらい軽いものだ。
真偽は別にしても、偽証罪のリスクを負って自分の口で語った籠池。
誰が書いたかもわからん、安全な位置からの反論。
並べること自体おかしいレベルの軽重の差がある。

「総理夫人を証人喚問に呼ぶのは失礼だ」とか自民党の議員は安倍昭恵の証人喚問に反対しているが、本当に失礼なのは、喚問に反対して彼女を卑怯者に仕立てているおめーらだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/891.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK222] <辻元関西生コン疑惑>ブラックとコリア。 これじゃ新聞やテレビは報道しませんね。仲間だし。 会員番号4153番
6. 2017年3月26日 08:40:36 : zn7WNnWK0I : _kmEtk3XGo0[2]
3Kは安倍を庇い、否田の天敵を貶めてる、デマによって。

でも政権批判寄りになってきて、安倍と同じく分裂してるかもな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/899.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK222] 沸き起こる、安倍昭恵は卑怯者だの声  赤かぶ
7. 2017年3月26日 08:43:25 : IbGmbpqaAA : rQ@QVxFmXbE[2]
>>4

は安倍応援工作員、スピンは止めなさい。関西生コン組合は連合と異なり労働者の立場に立った組合。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/891.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK222] 森友問題で安倍政権が打った手はことごとく裏目に出たー(田中良紹氏) 赤かぶ
8. スポンのポン[6258] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年3月26日 08:43:33 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[911]

■「総理を侮辱した」の言葉一つだけでも、この政権はぶっ潰すべき。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/896.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK222] 菅野 完氏凄い取材! 籠池氏「安倍内閣現職閣僚に金銭授受、明かす用意がある」 <遂に安倍内閣、崩壊へ!> 赤かぶ
78. ボケ老人[1461] g3uDUJhWkGw 2017年3月26日 08:44:12 : 4pYI1cboko : waHUu3r7UB0[115]
罵愚は自分が書き込んだコメも忘れてしまう。
ボケ老人よりもさらにひどいボケなのかな。

>76.罵愚:具体的な詐欺行為を指摘するのは検察の仕事だよ。

詐欺云々は〔67〕で罵愚が勝手に持ち出したのだよ。
自分で言いだして自分でドツボにハマる典型か

別のスレでも書いたが
もう少しお勉強してから登場しようよね
でないと名は体を表す
罵倒されるべき愚劣極まる『罵・愚』になってしまうよ。


    
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/415.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK222] 「昭恵さん証人喚問問題」や「谷FAX問題」に対するあまりに酷く醜い安倍首相の国会答弁 あっしら
3. 2017年3月26日 08:46:09 : VFTE5MQwc2 : hNI7hZNTI@E[4]
あっしらさんの政治家や政治というものにたいする考え方の古さがちと気になる発言でした。
政治というのはもともと便所掃除のような汚れ仕事で、国民はそれをみずからの手を汚さないで
政治家にやらせている。
もし政治家が清廉潔白であるなら、国際的な競争やかけひきに勝てないし、国に安全を保障することもできない。
基本的に政治家はズルをするしワルもする。ウソもつくしえこひいきもする。だから政治家であり、
こういう連中に汚れ仕事をさせているから日本はずっと長い間、平和と繁栄をものにできた。
もし共産党のような組織に日本を託していたら、戦後からすぐに日本は戦乱につぐ戦乱のなかにあったと予想できる。

原理主義は戦乱と貧困を招くだけだ。
ある程度、政治家が、汚れてぬらりくらりと即応できるからこそ、日本は平和と繁栄を満喫できた。
安倍はそれを代々引き継いだ政治家の資質をもっている。
残念なことに、日本会議などという異常な戦前回帰思想のカルト的思想になじんでしまった。
もしそれさえなければ、なかなか優秀な保守政治家になっていたとおもう。

わたしは安倍のあのような少々下劣で卑劣な態度は、日本の便所掃除の大将としては、むしろ必要で
大事な資質だと思っているんですがね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/897.html#c3

記事 [国際18] 韓国人の雇用を奪うロボットたち:第4次産業革命の影響が波及
件名:韓国人の雇用を奪うロボットたち
日時:20170326
媒体:朝鮮日報
出所:http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/24/2017032401846.html
-----

 韓国道路公社は2020年までに新たに自動料金収受システム「スマートトーリング」を全面的に導入することを決めた。日本のETCに相当する「ハイパス」の技術改善にナンバープレート認識技術を組み合わせたシステムで、導入後は道路公社が管理する全国の高速道路の料金ゲートが345カ所がなくなる。

 ところが道路公社は新システムの導入にわたり、雇用問題に悩むことになった。料金所の従業員5818人が雇用を失うことを意味するからだ。道路公社は従業員をナンバープレート映像の補正、料金告知書発想、カメラ監視などの業務に配置転換を行う方針だ。

 技術の進歩で特に交通分野は急速に変化している。その影響で最も実感でき、しかも恐ろしいのは雇用喪失だ。第4次産業革命といった単語は遠い未来の話のように聞こえるかもしれないが、少なくとも交通分野では既に自動化、人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)などの適用ケースが広がっている。

 今年末からは京畿道城南市の板橋新都市で12人乗りの自動運転シャトルバスが運行される予定だ。昨年2月以降、韓国では自動走行車が延べ2万6000キロメートルを運行したが、手動運転への切り替えが10回あったものの、事故は起きていない。

 ソウル大研究チームの自動走行車は今年7月にソウルの汝矣島で、現代自動車の自動走行車は9月に光化門周辺で運行を開始する予定だ。自動走行車は今後、タクシー運転手27万7000人、バス運転手13万3000人、貨物車運転手25万9000人の雇用を脅かすことになる。


page 02 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/24/2017032401846_2.html

 
 仁川空港公社は近く、清掃・案内ロボットをはじめとして、安全検査ロボット、警備ロボットなどを導入する計画だ。環境美化員775人、警備員1248人、安全検査担当者1186人が徐々にロボットに取って代わられる。鉄道でもライトレール(LRT)7カ所と新盆唐線で既に無人運転システムが導入されている。今後は無人運転路線が増え、運転士の雇用も徐々に減る見通しだ。世界経済フォーラム(WEF)は「職業の未来」という報告書で、2015−20年に710万人分の雇用が第4次産業革命の影響で消えると予測した。同じ期間に新たに創出される雇用は210万人分にすぎない。

 このように慣れ親しんだ職業や雇用が消え、一部の職場で従業員とロボットが雇用をめぐり対立する状況が生まれそうだ。しかし、韓国の政府・政界は「新産業育成が急がれる」と言うばかりで、民間分野の新たなサービス業に合わせた法律や制度の整備どころか規制を行おうとするばかりだ。深夜に目的地が近い人を集めて乗せる「深夜コールバス」を長期間認めなかったのが代表的だ。こうしている間に米日はもちろん、中国など周辺国では規制フリーの環境を生かし、関連産業が大きく発展し、人材の受け皿になっている。誰でも技術とアイデアを組み合わせ、新たなサービスに挑戦できるように規制を撤廃しなければ、ロボットだけでなく、周辺国に雇用を奪われてしまうかもしれない。

洪準基(ホン・ジュンギ)社会政策部記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

-----
//memo


http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/737.html

コメント [政治・選挙・NHK222] 安倍夫妻は籠池夫妻には勝てない  天木直人 赤かぶ
7. 2017年3月26日 08:48:33 : IbGmbpqaAA : rQ@QVxFmXbE[3]
今のマスコミの姿勢とこの天木直人の姿勢は全く同じ。いつでも体制側に寝返る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/894.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK222] 安倍夫妻は籠池夫妻には勝てない  天木直人 赤かぶ
8. 2017年3月26日 08:49:19 : gGLk3QHFXE : wD3nD4hSJAw[69]

   「正義」を云々する前に、真実を語れ。
  
   天木が言っているのは、「今度の戦いは、嘘が勝つか、真実が勝つか」だ。ただ、真実を語るのは往々にして勇気がいる。

   首相夫人付きの谷氏に真実を語る勇気があればいいのだが。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/894.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK223] 証拠FAXに官邸激怒 元夫人付の谷査恵子氏“国外追放”情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年3月26日 08:50:32 : eaD4xy4UCg : z3bYFhZZuM8[13]
>>2
>各級各層の公務員が現政権に対する面従腹背を個別に乃至組織的に開始する
そうです、本来有るべき主権者である国民に対してキチンと仕事をしましょう。
福島を救済しましょう、沖縄への基地押し付けは止めましょう、国民の為の原発行政を進めましょう、オリンピックは止めましょう。 
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/103.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK223] 大阪府知事 松井の尻にも火がついた!  赤かぶ
2. 2017年3月26日 08:52:57 : IbGmbpqaAA : rQ@QVxFmXbE[4]
国民は安倍政権にマスコミにさらに大阪維新に今まで騙されてきたが、この森友学園の問題では騙されない。国民はそこまで馬鹿ではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/104.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK223] 森友疑惑を官僚の勝手な忖度という「落としどころ」で決着してはならない。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年3月26日 08:54:12 : M6wWJlsBiE : Nz6pH0dZ4lA[12]
忖度があったのは事実だろうし、ある意味「思いやりの文化」なのだから将来的にも無くならない。こんなものに論点を縛られては有耶無耶になるのは目に見えている。
要は忖度によって「違法」なことが行われたかどうかと言うことだが、これも「異例」だと言うだけでは追及が難しい。例え前代未聞であっても「理由」が説明できるなら追及しきれまい。
忖度と異例の間に贈賄・収賄があたとすればこれは犯罪だから政府が吹っ飛ぶだろうが、そこまでの追及が出来るかと言えば大いに疑問だ。
国有財産の査定に忖度があって「不当」に安くなっていたとしても、これも忖度でなく「不当」性を追及しなければならない。が、不当性が認定されても、担当官僚の譴責処分くらいだろうし、官僚がそんなヘマをするわけが無い。
この事案で明らかな犯罪性が問えそうなのは、籠池の作成した「3通の契約書」「HPへの天皇・総理の名前の無断使用」などの詐欺罪の方だろう。
また「100万円」も夫人側が渡していないのなら、偽証罪が成立する。
そのためには夫人が承認に立つより、自民党として刑事告発する方が確実だ。素人の議員の追求より司直の方が有能だろうから。
篭池の答弁ぶりを見ていると、明らかに虚言癖がある。

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/102.html#c2
コメント [カルト17] 国際的な恥をさらすロシア。 ピノキ
1. 2017年3月26日 08:56:52 : JuGG3FDgOw : CQcF_yAWWZk[1]
投稿者様
スレ名の訂正お願いします。
ロシア→×
日本→〇

http://www.asyura2.com/16/cult17/msg/770.html#c1
記事 [原発・フッ素47] ミスチル桜井和寿の「喉不調」は"アノ趣味"のせい!? 年齢なりの体調管理は...?(Gambling Journal)

「ミスチル桜井和寿の「喉不調」は"アノ趣味"のせい!? 年齢なりの体調管理は......?」
(Gambling Journal 2017/3/17)
http://biz-journal.jp/gj/2017/03/post_2883.html

--------(引用ここから)------------------

16日、Mr.Childrenの名古屋国際会議場センチュリーホール公演が途中で中止されていたことが17日、わかった。

 Mr.Childrenの公式サイトでは、昨日の公演中止はボーカルである桜井和寿の喉の不調が原因だったと発表。そして、「3月18日(土)に予定しておりました三重県文化会館大ホール公演につきましても、大事をとりまして公演を延期とさせていただきます」と延期が決定したことが伝えられた。

 またサイトには桜井のメッセージも記載されており、ファンにお詫びした後に「自分のイメージする「歌」とは程遠い歌を、皆に聞かせなくてはならなかったことをとても悔しく思うとともに、それでも温かく、ときにはコンディションの悪い僕を察してサポートしてくれるように一緒に歌ってくれた皆さん、本当に本当にありがとう」と自身の体調が万全でなかったことが明かされ、そして「イメージ通りの歌を、声を、また皆さんと分かち合えることを、ただただ願っています」とのコメントが掲載された

 Mr.childrenといえば、言わずと知れた日本でも屈指の集客力を誇るバンド。この発表には、ファンを中心に公演中止を残念がる声とともに体調優先で」「待ってます」などと、桜井の体調を心配する声が上がった。

「相当に若く見える桜井も先日、47歳になりました。また02年7月には小脳梗塞という大病を患ったこともあり、気遣う声が多いのも当然ですよ。

 桜井がこのバンドの要なのは間違いないですし、心配する声はどうしても出てしまいます」(芸能ライター)

 だが、この体調管理の面でいえば桜井にはどうしても譲れない趣味があるそうで......。

「桜井さんと言えば、無類のサッカー好きとして知られています。自身が所属しているチームには元プロもいて、ハードな練習を多いときは週3で行うほどの熱の入れよう。

 各インタビューでも熱いサッカー愛を見せ、あるときは歌とサッカーどちらを取るかと言われたとき、選べなかったことも。

 小脳梗塞で入院した際は『トレーニングが原因』と一部で報じられています。今回は喉なので直接関係はないかもしれませんが、ネット上では『サッカーのやりすぎか』なんて声も。年齢を考慮すべきという部分もあるのでは......」(芸能記者)

 22日の東京NHKホール公演以降は、桜井の体調を考慮しつつも、現在のところ日程通り行うと伝えている。多くのファンを悲しませないためにも、桜井には元気な姿で歌い続けてほしい。

--------(引用ここまで)------------------


サッカー、野球、マラソンなど屋外スポーツはホコリに含まれている放射性微粒子を
大量に吸い込む可能性があります。

サッカー界も福島原発事故以降、多くの人が亡くなっています。
80歳未満の方の訃報です。

2017/1/17 木之本興三 元Jリーグ専務理事 うっ血性心不全 68歳
2016/10/17 柳田勝吉 足立区サッカー協会会長 66歳
2016/5/27 吉田佳泰 Jリーグ ・ザスパクサツ群馬元選手 胃がん 34歳
2016/1/23 関本恒一 サッカー・FC伊勢志摩選手 平滑筋肉腫 37歳
2014/5/9 田部和良 元グルノーブルGM  リンパ腫 52歳
2014/3/26 十河正博 元国際審判員 病死 64歳
2013/4/8 山田泰寛 元清水エスパルス 肝臓がん 45歳
2012/7/23 堀田哲爾 元日本サッカー協会理事 びまん性レビー小体病 76歳
2011/9/6 真田雅則 清水エスパルスGKコーチ 急性心不全 43歳
2011/8/4 松田直樹 元日本代表DF 急性心筋梗塞  34歳
2011/5/2 八重樫茂生 68年メキシコ五輪主将  脳梗塞 78歳


桜井和寿さんの体調不良の主因は趣味のサッカーかもしれません。

2002年には小脳梗塞を患ったそうで、脳梗塞を起こしやすい体質の可能性もあり、
その点もちょっと心配です。

プロ、アマチュアにかかわらず、サッカー等の野外スポーツをやる人は
どうか被ばく回避と健康維持に十分気をつけていただきたいと思います。


(関連情報)

「“呪われた楽天”球場で異例おはらい (デイリースポーツ)」 (拙稿 2015/6/26)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/304.html

「高校野球の異変 -- 選手が倒れて人数が足りず没収試合が続出」 (拙稿 2016/7/26)
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/221.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/711.html

コメント [政治・選挙・NHK222] <福島みずほ議員、鋭い追及!> 100万円寄付 籠池氏が嘘なら「どうして嘘つくの?渡していないでしょ」とメールはなるはず 赤かぶ
43. 斜め中道[1234] js6C35KGk7k 2017年3月26日 09:00:33 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[425]
>>31

ご苦労さまです。
25日だけで、30通近くのコメント。
すげぇ・・・な。

仕事でも、バカバカしくなってくるんじゃない??
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/848.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK222] 泣き落しの昭恵、小突き上げの麻生太郎、すべては、パン屋さんを迫害するためだったか。次は和菓子屋さんが国有地をゲットするぞ 赤かぶ
3. タコれす[17] g16DUoLqgrc 2017年3月26日 09:01:53 : vZtbEh6YIQ : ACE2BcXAHf0[1]
あんパンは、日本が誇れる素晴らしい和洋折衷の文化だと思いますけど、どうなんでしょうかネ〜(; ̄ェ ̄)
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/887.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK222] <福島みずほ議員、鋭い追及!> 100万円寄付 籠池氏が嘘なら「どうして嘘つくの?渡していないでしょ」とメールはなるはず 赤かぶ
44. 2017年3月26日 09:05:31 : C5VEyXJ3Fo : 7LcAC8XHm0U[8]
>森友学園の100万円の振込み伝票 南山法律事務所  2017 年 3 月 20 日 19:20:20

上記の記事が阿修羅に投稿されていたが、その記事にある100万円の伝票が籠池氏が言う100万円なのかな?

http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/848.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK222] 「御庭番」の谷査恵子が急きょ海外赴任!?  赤かぶ
3. 2017年3月26日 09:09:09 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[750]
<<この内閣ならやりそうだからデマが拡散したのだろう

同感です   安部テロ内閣は 口封じくらい平気で行う テロリスト
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/888.html#c3

記事 [経世済民120] ファミレス、深夜営業の終焉…なぜ「深夜の語り合いの場」としての意義が消失したのか(Business Journal)
          ロイヤルホストの店舗(「Wikipedia」より/Tokoroten)


ファミレス、深夜営業の終焉…なぜ「深夜の語り合いの場」としての意義が消失したのか
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18465.html
2017.03.26 解説=有馬賢治/立教大学経営学部教授、構成=A4studio Business Journal


 今年1月、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」は、店舗の24時間営業を廃止し、「ガスト」「すかいらーく」「ジョナサン」などの大手ファミレスも続々と深夜営業を縮小している。

 なぜ外食チェーン各社は深夜営業の縮小・廃止の動きを加速させているのだろうか。立教大学経営学部教授の有馬賢治氏に解説してもらった。

■通信手段の変化が“若者のファミレス離れ”を助長

「ファミレスの24時間営業の縮小・廃止の理由として、コンビニエンス・ストアの惣菜などが充実したために、夜間の外食需要が減少したのではないかといった見解があります。しかし、コンビニの日常生活への浸透は最近の出来事ではありません。ですから、ここにきてコンビニと夜の外食需要を直結させて考えることは難しいでしょう」(有馬氏)

 1970年代に生まれたコンビニは、年々数を増やし続けて人々の生活に根付いて久しいのは確かだ。では、コンビニが主な原因ではないとすると理由は何なのだろうか。

「私は消費者のコミュニケーション・スタイルの変化によるところが大きいのではないかと考えます。深夜のファミレスは、かつては若者を中心に“食事の場”よりも“コミュニケーションの場”として利用されていた向きがありました」(同)

 しかし、現代ではどの家庭でもインターネット環境が整い、誰もが手軽に無料通話やテレビ会議のアプリを使える時代となった。この通信インフラの変化が、若者のライフスタイルにも影響を与えているという。

■自宅コミュニケーションのメリット

「従来は直接会わなければ対話は難しかったのですが、スマホやタブレットの普及により、自宅にいながら同様の時間が過ごせるようになりました。無料で済むものをわざわざ深夜割増まで支払ってファミレスに行こうという気持ちが、特にお金に余裕がない若者には想起してこないのではないでしょうか」(同)

 自宅コミュニケーションのメリットは、ほかにもある。

「まず、ファミレスまで出かける時間が節約できます。また、車で出向く距離で考えるならば、運転手も不要ということになります。通信にコストもほとんどかからないので、コミュニケーションをする頻度も上げられるでしょう。各自の都合による途中退場も面と向かっているよりも気兼ねが少ないでしょう。さらに、当事者だけでなく保護者の立場からみても、未成年者が夜間に外出しないことへの安心感もあります。このような理由から、深夜のコミュニケーションの場にわざわざファミレスを選ぶ必要が低くなったのだと分析できます」(同)

■団体客から個人客へとターゲットを移すべき

 となると、外食産業の深夜営業が今後どうなっていくのかは気になるところだ。

「もし、敢えて深夜帯での営業を強化するのであれば、採算が取れるオペレーションができることが前提ですが、例えばPC作業など仕事で利用する顧客の利便性を確保するために、充電やWi-Fiなどを充実させることが考えられます。また、夜間労働者が利用することを想定して、仮眠室やシャワーを併設するのもひとつのアイディアかもしれません。いずれにしても、団体客よりも個人利用客が満足する空間提供の工夫が必要なのではないでしょうか」(同)

 もっとも、「朝活」などの言葉に表れているように、昨今は深夜よりも朝のサービスに注目が集まる時代。無理に夜間の営業に固執するよりも、早朝型ビジネスに目を向けたほうが効率が良いのかもしれない。

(解説=有馬賢治/立教大学経営学部教授、構成=A4studio)


http://www.asyura2.com/17/hasan120/msg/473.html

コメント [政治・選挙・NHK222] <福島みずほ議員、鋭い追及!> 100万円寄付 籠池氏が嘘なら「どうして嘘つくの?渡していないでしょ」とメールはなるはず 赤かぶ
45. スポンのポン[6259] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年3月26日 09:13:53 : ub3Hx2T5Ns : HiNKVHdYRfQ[912]
 
 
■「祈ります」は「お願いだから言わないで」と言って
 手を合わせているようにもとれる。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/848.html#c45
記事 [経世済民120] 住宅ローン返済で生活困窮→「危険な借金」リボ払い&消費者金融地獄にはまる人々(Business Journal)

住宅ローン返済で生活困窮→「危険な借金」リボ払い&消費者金融地獄にはまる人々
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18466.html
2017.03.26 文=中村芳子/アルファアンドアソシエイツ代表、ファイナンシャルプランナー Business Journal


■「貯める」も大切だが、その前に「借金しない」はもっと大切

 本連載前回記事では、「老後貧困の最強の回避法は、『65歳以降も楽しく働いて収入を得る』手段を身につけること」であるとお話しした。貯金も大切だが、不況やリストラで仕事(収入)がなくなったり、早めに退職することになると、せっかくつくった貯金もあっという間に生活費に消えてしまう。そうならないためには、働き続けること。老後は人生の最後の1割と考えて、女性は78歳まで、男性も73歳まで働こう! と提案した。そのための工夫や勉強や作戦を、今から怠らないことだ。

 その考え方を身につけた、という前提で、今回は「貯める」具体的な話をしようと思ったのだが、それよりも大切なことがあることを思い出した。「借金をしない」ことだ。

「はたらけど はたらけど猶(なお)わが生活(くらし)楽にならざり」という歌があるが、もしあなたが、「はたらけど、はたらけど、なおわが貯金ちっとも増えざり」と感じているなら、きっとこれが問題だ。借金。

■リボ払いやクレジットカード払いも借金

 老後貧困にならないためには、働き続けることが第一。そして、働きながら貯金することだ。ところが「働いているのに、働き続けているのに貯まらない!」という人たちがいる。共通の問題は、借金を抱えていることだ。

(1)わかりやすい借金
 給料日前に生活費や交際費が足りなくなって気軽に使ってしまう消費者金融、カードローンというのは、わかりやすい借金だ。足りないから借りる、という自覚が本人にあるから「これはちょっとヤバいな」という危機感がある。「今月はちょっと出費を抑えて、借りた分を返さなきゃ」と普通は考える。ただし、考えたからといって実行できるとは限らない。生活費を月15万円でやりくりすべきところ、5万円足りなくて借金して月20万円使ってしまったのだ。誘惑に弱く、意志が弱く、計画性がないということ。

 よほどの覚悟を決めて、数カ月欲望を抑えて節約して、やっと達成できる。大変だけどがんばらなくちゃ。ここで1回きりで立て直せば、借金なしの生活に戻れる。「一度だけ」「すぐに返せば利息ゼロ」と思って利用すると、常時借金状態に陥るから、気をつけたい。

(2)わかりにくい借金
 給料日前に生活費が足りなくなることもないし、借金はしたことない、と思っている人が、普通に使っているのがクレジットカード。これも立派な借金だ。買い物をして、その代金を支払うまでは借金をしている状態だ。

 それでも、一回払い(一括払い)なら利息はつかず、支払いまで1カ月前後なので、深刻な借金ではない。カードを使ってすぐ代金分を封筒に入れたり、振替口座にキープしておけば、まず大丈夫。光熱費や通信費などをカード払いにする人は、毎月の支払い分は、常に封筒か別口座に現金をキープしておこう。

 そして以下は、「危険な借金」だ。

・ボーナス払い
 今すぐ使うものの支払いを半年も先延ばしするのは、立派な借金。利息はつかないが、これが当たり前になると、ボーナスからの貯金ができなくなる。旅行などレジャーのための資金が出せなくなり、ローンに頼ることになる。

・分割払い
 商品ごと、買い物ごとに6回払い、12回払いなどの支払い回数を指定する払い方。貯金がないのに冷蔵庫が壊れた、という緊急事態などは、いたし方ないが、10〜15%の高い利息がつくのが一般的なので、避けましょう。

・リボ払い
 いちばん怖いのがこれ。20〜30代の男女のなかには、「クレジットカードの支払いはリボ払いが標準」と思っている、思い込まされている人たちがいるが、カードは絶対一括払いにすべき。リボ払いの利息は、15〜20%と恐ろしく高い。今は住宅ローン金利が1%以下、普通預金金利が0.02%だ。

 しかも、10万円の買い物をしても支払いは月1万円など、残高がまだ9万円あるのにまた5万円使える、という具合に、残高が雪だるま式に膨らんでいく。一方、毎月の返済額が少ないから、残高は全然減らない。クレジットカードのリボ払い残高が平均して50万円あるということは、年7.5万円の利息を払い続けるということ。10年で75万円にもなりますよ!

 毎月の返済額が少ないとはいえ、残高が一定額を超えると返済額も毎月3万円、5万円などとなる場合も。そんな額のローンを返していたら、貯金はできません。リボ払いはアリ地獄のようなもの。そこにハマると、ほとんどのアリは2度と外には出られません。目をそらさないで、その恐ろしさを理解しましょう。

(3)大きな借金
 節約に努め、光熱費も節約し、やっとの思いで頭金を貯め、夢にまで見た念願のマイホーム。

 住宅ローンは、価値のある資産を買うためのものだから、前向きの借金といわれます。一方、食べ物、着るもの、旅行など消費のためのローンは、本来してはいけない借金です。

 この前向きの借金も、「借りすぎはその後の生活をどんどん苦しくします。賃貸に住んでいたときの家賃が10万円だったからと、月10万円の返済プランで借りてしまうのは危険。修繕積立金や管理費で月3〜4万円、固定資産税が年15万円と、年60万円以上の出費増になることも。変動金利で借りたローンの金利が、将来上がって月の返済額が3万円以上アップする事態もあり得る。そうすると、毎月の生活費が足りなくなって、消費者金融やクレジットカードのリボ払いに走ってしまう人が多い。くれぐれも気をつけて。

■老後貧困にならないために

 以上のように、借金とは恐ろしいもの。真面目に生きて、働いて、貯金をしたいのに、毎月のリボ払いの返済、消費者金融の返済、大きすぎる住宅ローンがあると、貯金できないのが現実。ファッション雑誌やモノ雑誌などを愛読している読者は、消費が膨らみすぎてローンに頼る傾向が強いので、特に注意してください。

 繰り返しになるが、老後貧困にならないためには、今回挙げた危険な借金を一切しないこと。そして、住宅ローンを借りすぎないことだ。

 すでに借金がある人は、次のことを実行しよう。

(1)1日も早く返してしまう
(2)2度と新規で借りない
(3)簡単に返せそうにないとき、住宅ローン以外で年収の3分の1以上の借金(リボ残高含む)があるときは、1日も早く専門機関や専門家に相談する

 借金を抱えてしまうと、老後貧困への道をどんどん進んでいくことになります。今、借金フリーになれば、少しずつ貯金を増やして貧困から遠ざかることができます。今ほど簡単に借金できる時代は、かつてありませんでした。借金が見えづらくなったことも、恐ろしい。老後貧乏にならないために、「安易に借りることなかれ!」。

(文=中村芳子/アルファアンドアソシエイツ代表、ファイナンシャルプランナー)


http://www.asyura2.com/17/hasan120/msg/474.html

記事 [国際18] 安倍氏の欧州歴訪、「欧州のテコ」で中米を動かせるか:地球儀俯瞰外交而内憂外患乃呈
件名:安倍氏の欧州歴訪、「欧州のテコ」で中米を動かせるか
日時:20170323
媒体:中国網日本語版(チャイナネット)
出所:http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2017-03/23/content_40492756.htm
-----


安倍氏の欧州歴訪、「欧州のテコ」で中米を動かせるか


安倍首相は19-22日に欧州4カ国を歴訪した。これは事前に決まっていた外交活動だ。

しかし右翼教育機関・森友学園の土地取得に便宜を図った疑いにより、欧州歴訪は日本メディアから「逃げているようだ」と皮肉られた。しかしこれは安倍首相の「地球儀を俯瞰する外交」への熱意を弱めていない。

ドイツ、フランス、ベルギー、イタリアの順で訪問。安倍首相は欧州で、欧州との自由貿易推進、日・EU間の経済連携協定(EPA)の締結促進、日・EU間の安保協力の強化などをアピールした。これらの議題には何の問題もないようだが、その欧州歴訪を細かく見ていくと、日本の外交の最も典型的な、機会主義的な特徴が浮かび上がってくる。安倍首相はドイツとフランスで自由貿易を強調したが、これはメルケル政権とオランド政権に友好的な姿勢を見せつけるためだ。先ほどドイツで閉幕したG20財務相・中央銀行総裁会議で、各国が米国に「屈服」を示したが、主催国と各加盟国はほぼ「19対1」の構造を形成した。特にドイツは世界自由貿易の受益者で、メルケル政権はトランプ政権の脱グローバル化に同意していない。先ほど終了したメルケル首相の訪米で、トランプ大統領は会談した際に握手を拒否するという無礼な振る舞いをし、さらにツイッターでドイツがNATOの金を米国から借りていると批判した。安倍首相が自由貿易を主張したのは、欧州の親政府派に友好的な姿勢を示すためだ。トランプ大統領と過去2回会談した際のへりくだった態度を思い出すと、安倍首相の外交からは米国と欧州のどちらにもいい顔をするような印象を受ける。

国際関係はもとより利益の関係だ。日本の国益のため、安倍首相が米国と欧州の間で別の顔をするのは、なにも悪いことではない。しかし安倍首相の狡猾な立ち回りが、効果を発揮するとは限らない。

トランプ時代の米日関係を例としよう。日米首脳の「ゴルフ外交」、マティス国防長官の2月の訪日、ティラーソン国務長官の先ほどの東アジア3カ国歴訪で、安倍首相はトランプ政権から「米日同盟は不変」という慰めを得た。安倍政権の卑屈な外交により、トランプ大統領は安保経費の分担について言及しなくなった。しかしトランプ大統領の日本への態度は、良いとは言えない。まず経済・貿易面で、米国は日本を為替操作国としている。もちろんドイツと中国もトランプ大統領の「ブラックリスト」にのっており、しかも中国は為替操作国の「チャンピオン」とみなされている。これは友好的な同盟国であっても競争相手であっても、トランプ大統領が同一視し、「米国ファースト」を最優先することを意味している。次に、オバマ時代の米日同盟の親密ぶりと比べ、現在の米日関係は赤裸々な利益の関係でしかない。

米国は信頼できず、中国は恐ろしく、周辺諸国は節操がなく、ロシアは煮ても焼いても食えない。安倍政権はアジア太平洋の地政学情勢の変化に敏感で、日本の需要に合致する新しい友人を見つけようとしている。欧州は安倍首相の新たなターゲットになった。日本はそもそも西側世界の一員であり、ドイツやフランスなどは西側世界の主軸をなす主要7カ国(G7)のメンバーでもある。東洋が駄目ならば西洋へ、米国が頼りにならなければ欧州から慰めを得る。安倍首相の需要は、欧州の現実と合致した。欧州は戦後最も深刻なポピュリズムに見舞われている。EUとユーロ圏はかつてない危機を迎えている。欧州の混乱を引き起こしたのは、英国のEU離脱による直接的な影響と、トランプ大統領の勝利による影響だ。

この状況下、日・EU双方には微妙な利益の一致がある。しかし欧州の親政府派、特にドイツのメルケル政権は、日本という西側世界の中堅の力を利用し、米国のトランプ主義に共に対抗しようとしている。しかし日本が欧州に接近するのは、米国以外の価値観が一致する「予備タイヤ」を見つけ出すためだ。日本が最も必要としているのは、欧州を中国対抗の陣営に巻き込むことだ。特に南中国海で、日欧で中国を共にけん制する新たな戦略パワーを形成することだ。

しかし日本と欧州の目的が実現されることはない。欧州が大陸と大洋を跨ぎ、日本に協力し西太平洋で中国を包囲することはない。もちろん欧州も日本が、反トランプ主義の確固たる同盟国になると期待できない。

安倍首相の欧州歴訪、「欧州のテコ」により、中米という両雄を動かすことはできない。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2017年3月23日


-----
//memo


http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/738.html

コメント [経世済民116] あの超人気レストランに酷評噴出…バカ高いのに油まみれでおいしくない、接客態度悪い(Business Journal) 赤かぶ
15. タコれす[18] g16DUoLqgrc 2017年3月26日 09:18:16 : vZtbEh6YIQ : ACE2BcXAHf0[2]
ロイホの方が、パンケーキやホスピタリティが良いのれはないれすかネ〜( ̄▽ ̄)
http://www.asyura2.com/16/hasan116/msg/881.html#c15
コメント [カルト17] 国際的な恥をさらすロシア。 ピノキ
2. 2017年3月26日 09:18:21 : 3ah459lR8Q :
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。