★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 23日23時28分 〜
 
 前へ
2017年5月23日23時28分 〜
記事 [戦争b20] 英テロ 22人死亡、59人負傷 ISが犯行声明
         ISによる事実上の犯行声明=AP


英テロ 22人死亡、59人負傷 ISが犯行声明
https://mainichi.jp/articles/20170524/k00/00m/030/103000c
毎日新聞2017年5月23日 21時38分(最終更新 5月23日 22時57分)


 【ロンドン矢野純一】英マンチェスター中心部のイベント会場「マンチェスター・アリーナ」で22日午後10時35分(日本時間23日午前6時35分)ごろ、大きな爆発があり、マンチェスター警察によると、子供を含む22人が死亡、少なくとも59人が負傷した。メイ英首相は23日、首相官邸前で「無慈悲なテロであることは疑う余地がない」と演説し、単独犯による自爆テロと断定。「(背後に)ネットワークがあるかどうか調べる」と述べた。警察は実行犯の男を特定し、捜査を進めている。

 過激派組織「イスラム国」(IS)の影響下にあるニュースサイト「アーマク通信」は23日、「IS戦士の一人がマンチェスターのコンサート会場爆破を実行した」と事実上の犯行声明を出した。マンチェスター警察は同日午前、マンチェスター南部でテロ関連容疑で男(23)を逮捕したと発表。事件との関連など詳細は明らかにしていない。

 英BBCなどによると、死者の中には8歳の少女がいた。また、負傷者には16歳以下の子供が少なくとも12人含まれている。多数の子供が巻き込まれ、英国社会には衝撃と動揺が広がっている。

 会場では、米国の有名女性歌手アリアナ・グランデさんのコンサートが行われていた。警察の発表や英メディアによると、爆発はコンサートの終了直後に会場の出入り口付近で発生。爆発したのは手製爆弾で、殺傷力を高めるためにクギやボルトが仕込まれていた。会場の定員は2万1000人でほぼ満員だった。日本の外務省によると、日本人が事件に巻き込まれたとの情報はない。事件の影響で会場そばのマンチェスタービクトリア駅が一時閉鎖された。

 ちょうど4年前の2013年5月22日に、ロンドン南東部の路上で英国兵士がイスラム過激派の男2人に刃物で殺害される事件が起きている。

 英国では6月8日に総選挙が予定されているが、事件を受け、与党の保守党と最大野党の労働党は、選挙に向けた運動を一時中断すると発表した。

 英国では05年にロンドンの地下鉄などで52人が死亡した同時多発テロが発生。今年3月には国会議事堂付近で警官ら5人が殺害されるテロ事件が起きている。


動画
https://mainichi.jp/articles/20170524/k00/00m/030/103000c

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/361.html

コメント [政治・選挙・NHK226] <爆笑>三浦瑠麗氏が安倍総理の「メシ友」に!ネット「www安倍応援団」「www知ってた」  赤かぶ
7. なか[110] gsiCqQ 2017年5月23日 23:28:35 : bMKpwBNZyo : CdRCE4TsFpc[38]
911自作自演テロのちょっとあとから出てきた三浦瑠麗!やっぱりかー!ミスリード役工作員だと思ってました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/251.html#c7
記事 [IT12] 囲碁ソフトのアルファ碁が中国の世界最強棋士に勝利   中国での初戦
囲碁ソフトのアルファ碁が中国の世界最強棋士に勝利   中国での初戦
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/newsindex4-naiyou.htm#2017-05-23-囲碁ソフトのアルファ碁が中国の世界最強棋士に勝利


囲碁ソフトのアルファ碁が中国の世界最強棋士に勝利   中国での初戦(共同通信)
https://this.kiji.is/239661197967556611?c=39546741839462401


【烏鎮共同】米グーグル傘下の人工知能(AI)開発ベンチャー「ディープマインド」(英国)の囲碁ソフト「アルファ碁」と、「世界最強」とされる中国人棋士、柯潔九段(19)による3番勝負の初戦が23日、中国浙江省烏鎮で行われ、アルファ碁が勝利した。25日の第2戦も勝てば、アルファ碁の勝ち越しが決まる。

 柯九段は対局後の会見で「人間だと思い付かないような手もあり、本当に強かった。対局が進むにつれ、負けるのが分かった」と話し、アルファ碁が格段に強くなったと指摘した。

 アルファ碁は昨年3月、ソウルでトップクラスの韓国の李世ドル九段との5番勝負にも圧勝している。

http://www.asyura2.com/14/it12/msg/235.html

コメント [経世済民121] 世帯別平均貯蓄1,820万円のカラクリ「みんなそんなに持ってるの?」(投信1) 赤かぶ
2. 2017年5月23日 23:37:35 : fKO7wS0dqQ : 4f_jjewsi7s[8]
>40歳未満の世帯では負債と貯蓄の差額は大幅なマイナスですが、70歳以上の世帯では負債はほとんどありません。世代間に格差があることがここでも示されています。

またまたお約束の世代間格差ですか。
数十年働いて退職金ももらえばそのくらいいくだろう。
給料もらった期間が違う人たちを比べても仕方がない。
ひと月10マンとしても30年で3600万になるんだよ。

一方、若い時に買った家はもう資産価値はないし古びてきて大規模な修繕が必要、
場合のよっては建て直しも必要だろう。
それを考えたら多いとは言えない額。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/741.html#c2

コメント [原発・フッ素48] 政府のウソにダマされているあなたへ、ドイツの番組「フクシマの嘘」を紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
6. 2017年5月23日 23:38:08 : FgqaWer19u : oxgRCfVZnCs[2]
>ドイツ自体が原発や石炭火力依存から脱却できていない。

石炭はドイツで幾らでも出るんだから、他から買わんで良いからね。

>この質問を、東電だけではなく、原子力村の住民1ずつ捕まえて突き付けるがいい。

一言だけ家電屋から
原子炉が最初に作られたのは1963年10月26日
商業運転を始めたのは1970年11月です。
福島第一原発は1971年3月です、それ以降、点検期間以外ずっと稼働してました

今回、原子力災害は有ったでしょうけど、稼働してることも興味も持たなかった
人間にとやかく言う資格が有るとは思いません。
例えば、貴方はPR施設に行ったことって有りますか?大飯の見学コースに行ったことは
有りますか。
無いでしょうね、だから何も理解できないし解らないんですよ。
それで、処罰感情だけ優先して、貴方は韓国人みたいですね、少なくとも日本人ではないね


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/150.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK226] 「共謀罪」強行採決もまだ希望はある! 参院審議入り見送りで会期延長、加計学園問題を追及し共謀罪も廃案へ(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年5月23日 23:40:32 : jaQU460IIE : lpx1CdU4Ejs[139]
政権はバカの集まりだから野党議員や記者連に対すると同じ手法で国連に対応したらきっと痛い目に会うだろう。今後が見物だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/239.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK226] ほとんどのメディアが無視する共謀罪に対する国連特別報告者からの質問状  赤かぶ
19. 2017年5月23日 23:41:07 : Y6UFREnJH2 : Xuie_5ub41c[25]
>>18
共謀罪は、治安維持法、取り締まり対象は罪のない一般市民と判断し、日本国民は
真剣にこの狂信者安倍&カルト日本会議不正選挙政権の一部始終を、世界中に情報発信
していくしか他方法がないようです。

ウクライナで引き起こされたヤラセ民主化クーデターにより、罪のない一般市民が大勢
上記狂信者偽極右カルトの仮面を被ったテロリスト集団に虐殺されたような事が、

今後、日本国内でも次々と引き起こされる、そうした不正選挙犯罪政権の悪事をすべて
闇に葬り、そうした悪事を暴き、追及する真の愛国者が次々とこの共謀罪で逮捕され、
治安維持法施行下のように、拷問、虐殺そして隠蔽、の残虐で卑怯な悪事がまるで正しい
事として繰り返されることでしょう。

狂信者安倍やカルト日本会議を信奉する、狂信者が日本国のお荷物、迷惑な存在だと
歪みきった偏向思想に囚われ、障害者施設で大勢の人々を殺戮したように、狂信者
安倍やカルト日本会議不正選挙政権のファシスト弾圧政策推進に、異議を唱える真っ当
な一般市民を、この共謀罪で弾圧取締り、抵抗するものを抹殺する、そういう日本の
変わり果てた醜い姿が、再び世界中に披露されることでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/153.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK226] 実名告発ツブされてもが新証拠が次々…安倍政権は加計学園に利権を独占させるためこんな露骨な手口を(リテラ) 赤かぶ
12. 2017年5月23日 23:41:42 : uTf5b9F6M6 : yHCAyVIPMP8[-47]
綴り間違いの加計学園の申請書2枚こそ怪文書だ!これを作ったのは誰か?
こんなものを読んで許可した連中は誰かをハッキリ特定させろ!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/225.html#c12
コメント [戦争b20] 朝鮮の力は米国の恐怖戦略に破滅を宣言する/論評;日本もわれわれの打撃圏内にある(朝鮮中央通信 無段活用
1. 2017年5月23日 23:45:01 : 4ycrl9bd46 : kKIV5aZn1wk[1]
子分の孫娘が海の王子さまに乗っかられたお祝いのミサイル発射

宣伝リンク認定27806539.html
金正恩天皇陛下の海へ向けた祝賀ミサイル花火を、みんな何か勘違いしているヨ。
金正恩天皇陛下は、第一の子分である日本天皇の孫娘が「海の王子さま」と婚約したのでお祝いのメッセージとして「海へ」花火ミサイルを発射したんだぞ。
宣伝リンク認定28746906.html
狂犬マティスが「日韓はTHAADミサイル(終末高高度防衛ミサイル)とイージスアショア(Aegis Ashore)をはよ買えよ。」と日韓の国民にロッキード・マーチンへの血税投入を催促しますた。

■北朝鮮は国民が基地外奴隷だから不細工な糞ガキにも「様」をつけて呼ぶ。奴隷の自覚がない情けない国民。
  ↓    ↓
北朝鮮は新聞、TVワイドショー,女性週刊誌などの全マスコミとキモイ顔の国民が金正恩天皇の不細工なクソガキにまで「様」をつける奴隷制非民主国家 。宣伝リンク認定28748631.html
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html

北朝鮮人は金正恩天皇のクソガキにまで「様」をつけるような奴隷国民だから簡単に国家間憎悪を煽られて、
血税を軍部という詐欺泥棒組織に奪われ続けている。 宣伝リンク認定28583562.html

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/356.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 小沢一郎も呆れていた 共謀罪採決で“泣き言”の無能野党(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
83. 2017年5月23日 23:46:50 : P9CpGxw0cg : oWaJ_2H53ks[28]
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK226 > 153.html  

ほとんどのメディアが無視する共謀罪に対する国連特別報告者からの質問状 
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/153.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 21 日 14:45:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

18. 2017年5月23日 23:24:17 : gpBtlQpWh2 : xe2yIUfLDyI[67]

▲△▽▼
『共謀罪の成立に最も執着して強行突破を指揮していたのは官房長官だった安倍晋三で、すなわち今回の政治は安倍晋三にとって11年前の怨念のリベンジの意味がある』

『共謀罪の成立に最も執着して強行突破を指揮していたのは官房長官だった安倍晋三で、すなわち今回の政治は安倍晋三にとって11年前の怨念のリベンジの意味がある』

『共謀罪の成立に最も執着して強行突破を指揮していたのは官房長官だった安倍晋三で、すなわち今回の政治は安倍晋三にとって11年前の怨念のリベンジの意味がある』


http://critic20.exblog.jp/26680679/#26680679_1

世に倦む日日

大きな政治戦になったのは2006年4月から6月にかけての通常国会のときで、民主党が奇策で出してきた対案を官邸と自民党の国対が丸呑みしようとしたところ、党内から俄に批判が起こり、ギリギリの段階で強行採決に踏み切れず頓挫、会期時間切れで流産に至ったという顛末だった。小泉政権の末期のことで、ポスト小泉の時期であり、自民党の中は今よりもずっと派閥重鎮の力が大きく、権力の分散と均衡が明らかで、官邸が党を無視して政策を専横できる環境になかった。このとき、共謀罪の成立に最も執着して強行突破を指揮していたのは官房長官だった安倍晋三で、すなわち今回の政治は安倍晋三にとって11年前の怨念のリベンジの意味がある。当時、ポスト小泉は、小泉純一郎の指名によって安倍晋三に事実上内定していたが、根回しなしの独断専行が目につく安倍晋三の強権手法に対して、党派閥の面々が快く思わず、「あの小僧が」と軽侮して影ながら抵抗していた様子が窺われる。当時は今のような「政高党低」の独裁体制ではなかった。

19. 2017年5月23日 23:41:07 : Y6UFREnJH2 : Xuie_5ub41c[25]

▲△▽▼
>>18
共謀罪は、治安維持法、取り締まり対象は罪のない一般市民と判断し、日本国民は
真剣にこの狂信者安倍&カルト日本会議不正選挙政権の一部始終を、世界中に情報発信
していくしか他方法がないようです。

ウクライナで引き起こされたヤラセ民主化クーデターにより、罪のない一般市民が大勢
上記狂信者偽極右カルトの仮面を被ったテロリスト集団に虐殺されたような事が、

今後、日本国内でも次々と引き起こされる、そうした不正選挙犯罪政権の悪事をすべて
闇に葬り、そうした悪事を暴き、追及する真の愛国者が次々とこの共謀罪で逮捕され、
治安維持法施行下のように、拷問、虐殺そして隠蔽、の残虐で卑怯な悪事がまるで正しい
事として繰り返されることでしょう。

狂信者安倍やカルト日本会議を信奉する、狂信者が日本国のお荷物、迷惑な存在だと
歪みきった偏向思想に囚われ、障害者施設で大勢の人々を殺戮したように、狂信者
安倍やカルト日本会議不正選挙政権のファシスト弾圧政策推進に、異議を唱える真っ当
な一般市民を、この共謀罪で弾圧取締り、抵抗するものを抹殺する、そういう日本の
変わり果てた醜い姿が、再び世界中に披露されることでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/198.html#c83

コメント [経世済民121] 大前研一氏 景気浮揚には「貯蓄は美徳」文化を「人生は楽しんでナンボ」へ(SAPIO2017年6月号) 赤かぶ
10. 2017年5月23日 23:48:08 : fKO7wS0dqQ : 4f_jjewsi7s[9]
>金持ちは決して貯蓄に励んだわけではないよ
なんらかの投資に向かってる

株、不動産などだな。

> ま〜〜 それはそれとして 日本人は 稼いできた(給与)金を ほとんど 使い切っていて
 さらに 消費を増やすことはできない という事態になっている 

住宅ローンとガキの教育費だね。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/754.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK226] 国連報告者が安倍首相に「共謀罪は人権に有害」の警告文書!「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年5月23日 23:49:07 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[92]
>国連の特別報告者が、直々に日本の首相へ書簡を送った意味は非常に重い。というのも、安倍首相は「国内法を整備し、国際組織犯罪防止条約を締結できなければ、東京五輪を開催できない」などと言って、共謀罪の理由を国連条約締結のために必須であると説明してきたが、これが真っ赤なウソであることが、他ならぬ国連特別報告者に暴露されたからだ。


安倍は国連にたてつくなら自分達だけで闘ってね。
絶対日本を巻き込まないで下さい。
国民はあんたとはお友達じゃないから、クレグレモ巻き添えにしないでね。
国連とけんかなら自民党と公明党と維新だけでやって頂戴。
安倍自民党議員と公明党と維新だけだって事をきちんと相手に言って下さいね。
国民は自民党議員などすぐISでもどこへでも差し出しますので、火星でも土星でもどこぞなりと飛ばしてしまって下さい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/233.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK226] <爆笑>三浦瑠麗氏が安倍総理の「メシ友」に!ネット「www安倍応援団」「www知ってた」  赤かぶ
8. 2017年5月23日 23:52:29 : waiHdoXcYc : 5a5JPq@griE[1]

ポスト桜井よしこみたいな雰囲気だしてますよねー。

ろくなもんじゃないです。

安倍の飯友って聞いてもちっとも意外じゃない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/251.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] 霞が関から情報流出 「安倍一強」の横暴で動き出した森友、加計疑惑〈週刊朝日〉  赤かぶ
8. 2017年5月23日 23:54:32 : 0dntEf46Xg : lyktmn4Lagg[3]
はいはい、ほんとは4・8%の支持率。それは潰れかけてる東芝と盗電、そして、日本会議でのものでね。

とはいえ、自民支持してる人が居ても、安倍は嫌い!なんていっても説得力が欠ける。もう、昔の自民党じゃ無く、カル党になってるのにね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/236.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK226] <爆笑>三浦瑠麗氏が安倍総理の「メシ友」に!ネット「www安倍応援団」「www知ってた」  赤かぶ
9. 2017年5月23日 23:54:50 : qXqhqa7GWQ : CkYHrBfc0L4[1]
初めから自民・安倍系の人だと思ってたわ。
でも、そうじゃないと思ってた人多いんだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/251.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK226] 「共謀罪」法案衆院可決、与党側強気の背景は?(TBS):野党第一党の党首が蓮舫であることが国民の不幸 最大多数の最大幸福
5. 2017年5月23日 23:56:18 : 0dntEf46Xg : lyktmn4Lagg[4]
ほ〜その蓮舫に答弁でクソミソにされたのが他でも無い安倍晋三だって現実をどうみてるんだかねえ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/248.html#c5
コメント [戦争b20] 戦争ビジネスの狙いは日本に「新型迎撃ミサイルTHAAD」設置だ!(サンデー毎日) :政治板リンク 赤かぶ
1. 2017年5月23日 23:59:07 : 4ycrl9bd46 : kKIV5aZn1wk[2]
金正恩天皇陛下が三菱天下り支援のミサイル花火発射のアルバイトで稼ぐ。

●憲法改悪・共謀罪の巨大利権=2012-2月24日の閣議決定答弁書で、
「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」などそうそうたる自衛隊幹部が三菱(軍事・原子力)財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。 若者の生活が破壊される恐るべき癒着構造である。
ひとりアタマ数百億円の国民の血税(防衛予算)を軍事財閥に持参して天下る、信じられないような腐敗構造なのである。
国民や貧乏若者をコケにした他では有り得ない腐敗の極みの税金泥棒構造なのだ。
改憲とか集団的自衛権とか尖閣竹島問題とはつまり、国民に対する税金泥棒犯罪のことだ、
「中国や朝鮮の脅威」とか「米艦の護衛」だとかは自衛隊のインチキ防衛予算実質毎月毎月5000億円の拡大のためのフザけた寝言に過ぎない。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

インチキ金正恩天皇のミサイルシステムがバレた日。 宣伝リンク認定27806539.html

米朝日韓の腐り政府は、戦争危機を煽る猿芝居を自国民が見抜いていないと思っているのか? 宣伝リンク認定28679482.html
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html
トム・ヘネガン氏は以下のような情報を暴露している。
北朝鮮の金正恩は結局は裏でアメリカの支配層と繋がっており、アメリカと戦争ごっこをする代わりに賄賂をたっぷりもらっている。
北朝鮮との戦争を煽っているアメリカ工作チームは、クリントン政権時代の高官だった北朝鮮の仲介者のビル・リチャードソン。
金正恩は30億ドルもの賄賂をアメリカから受け取る代わりに、世界中の金融市場に打撃を与える目的で計画されたブラック・オペレーション(自作自演戦争)の仕掛け人の役割を果たしている。
北朝鮮の国家予算は年間4、5000億円以下島根県の予算程度である。
軍事費にかけられる予算はたった2500億円以下、自衛隊のイージス艦2隻分にも満たない。
こんな国がアメリカ相手に戦争できるわけがない。
150万人の軍隊がいても、海を越えて日本に押し寄せてくるわけでもない。
日本やアメリカに対しては戦力などとは言えない。
金正恩一派が生き繋いでいるのは「ミサイルや原爆・水爆の大猿芝居」をぶち上げてはアメリカから貰う現ナマによってなのだ。
宣伝リンク認定27806539.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/359.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK226] 「TPPは国民の命を蝕む!自民党はウソつき!」→がんセンター名誉院長の国会意見陳述を紹介(お役立ち情報の杜(もり))  赤かぶ
5. 2017年5月23日 23:59:15 : uTf5b9F6M6 : yHCAyVIPMP8[-46]
アフラック(米資本)は癌患者が増えて赤字出しても日本政府を訴えて税金から補填の予定なんで
絶対に損しないボロ儲けのシステム!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/180.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。