★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 04日07時57分 〜
 
2017年8月04日07時57分 〜
記事 [番外地7] ウラディミール・ホロヴィッツ 名演集

ウラディミール・ホロヴィッツ(Vladimir Samoilovich Horowitz、1903年10月1日 – 1989年11月5日)


チャイコフスキー

Vladimir Horowitz; Arturo Toscanini Tchaikovsky Piano Concerto #1 1943 Live - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4ksVduF2rr4


Vladimir Horowitz; Arturo Toscanini: NBC Symphony Orchestra
April 25 1943,in concert at Carnegie Hall Live
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/190.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 「人づくり革命」?木と石とガラスを安いボンドでくっつけたような言葉で、全然くっついていない。すぐポロンと外れそう。 gataro
4. 子猫[191] jnGUTA 2017年8月04日 07:59:39 : hpCQzY5eBE : g_FBNPq5kpo[106]
人づくり?なら 先に自民党内の人間をまともに作れよ。
自分のところでさえ、まともに作れないボケがほざくな!
それより、まず自分をまともな人間にしろよ安倍。でんでん云々も読めないくせに
アホ総理大臣様 お前が人づくりを叫ぶなよバカ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/227.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK229] 日報問題で引責辞任の稲田氏、離任式で“謝罪せず”(TBS)-まだ「自分が辞めるのはイジメのせい」と思っている? JAXVN
3. 2017年8月04日 08:01:51 : 54SShoVzQg : UDwatYgwRGk[20]
首になったんだろう
その意味が理解できないんだ
花束など振り回し
まるで英雄きどり
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/881.html#c3
コメント [経世済民122] エンジン車とディーゼル車、世界的に禁止へ…社会的役割が終焉、電動車が主流に(Business Journal) 赤かぶ
3. ボケ老人[1893] g3uDUJhWkGw 2017年8月04日 08:01:53 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[350]
>2.sAbB2_UYoVo:エンジン車とディーゼル車??? ……この人何が言いたいの?また工作員のでまかせか。

で、あなたは何が言いたいの
赤かぶサンはBusiness Journalをコピペしただけ

イチャモンを付けるならここではなく、Business Journalに対してでしょ

何を目的とする工作員で何が出まかせなのかハッキリさせてヨ

>2.:PHVだってエンジンを積んでいるでしょ。遠乗りすればただのハイブリッドじゃん。

で、何が問題なの?
現在、大半の自家用車の一日の走行距離が30km未満だというのを知っている?

エンジン車とディーゼル車
単純にあなたに読解力が無いだけか、あるいは悪意のある解釈だというだけの話。
語頭にガソリンが抜けたか、エンジンをガソリンに置き換えれば何の問題も無い。中身ではなく体裁にイチャモンを付ける。

あなたのコメの目的は?

    
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/830.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 室井佑月「答えは簡単」〈週刊朝日〉 赤かぶ
16. 2017年8月04日 08:02:10 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[332]
連合は庶民の敵だと認識しています。大企業や政府権力や軍拡勢力など強い側の走狗だと思います。彼らはっ弱く貧しいものの側に立つたことの無い存在です。民進党内の「原発再稼働派」や武闘派の「違憲もクソもない。安保と戦争が第一〉派や「敵基地攻撃論」に立つ「戦後レジーム」一掃と〈戦前レジーム」回帰を目指す日本会議系議員などの自民党の手先。補完。傀儡。のような議員が民進党には何十人といます。まぎらわしいから、連合系などの議員は離党するか自民党へ合流すべきです。今のままでは支持率はいずれ5%を切るるでしょう。共産党も民進党の腐れ部分に協力していたら本体そのものに感染し自然融解する恐れがあるでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/191.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK230] 前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト) 赤かぶ
21. 偏向記者成り[65] lc6M_ItMjtKQrILo 2017年8月04日 08:03:16 : nvRH4gM6Ko : m9HGKQfD8sc[65]
日本は官僚政治がしっかりしているので、大臣もお飾りでいられた。
一方、官僚に協力してもらわないと何一つ実現できない。
そこで、政権が官僚の人事権を握ったというのは意味があった。

しかし、折角の宝刀を国民のために使わず安倍自身の欲求実現に使ってきたことに、国民が激怒している状態。目先を変えるために、大臣の顔ぶれを変えたが、アベ自身がどう変わるかである。一旦利己的な欲求は思い止め、本当に国民が不満に思っている課題解決に注力できるかが注目するところだ。
経済優先と訴えるが、大企業中心のアベノミクスの総括をしてからにして欲しい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/213.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] まさに風前の灯!「安倍晋三逃亡直前内閣」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
4. 2017年8月04日 08:04:37 : inCuW2bMTE : N4GWz_7wvN0[1]
子どもからも横領ですよ❗

こやつは❗

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10344.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/224.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 鈴木宗男氏「籠池氏を信用した野党は説明責任を」⇒ネット「ずば抜けて信用してたのは安倍夫妻」「説明責任果たすのも安倍夫妻」 赤かぶ
22. 2017年8月04日 08:04:53 : ITXemROTZQ : xloJ6nXrwco[18]
 多摩散人です。

>鈴木宗男氏「籠池氏を信用した野党は説明責任を」⇒ネット「ずば抜けて信用してたのは安倍夫妻」「説明責任果たすのも安倍夫妻」(この投稿の標題)

 誰が「ずば抜けて信用した」かは色々な解釈があるだろうが、間違って信用したのなら、間違っていたと表明すべきだ。与党だろうと野党だろうと、総理大臣およびその家族だろうと。特に野党は、籠池氏に騙されて国会の時間や労力を莫大に無駄にした責任がある。

>それを言うなら森友学園を絶賛していたアホヤマシゲハルや百田ハゲ、竹田デッパは なに知らん顔してるんだよ。

 青山繫晴その他が知らん顔をしているから、野党も知らん顔をしていてもよいと言いたいのか。すべて騙された人は騙されたと認める必要がある。私が安倍昭恵や青山繁晴だったら、詐欺師だと知るまでは、その教育理念に騙された、しかし今は籠池氏は信用していないと言うだろう。多分本人たちも言っているだろう。野党も騙されて国会を無駄に浪費したと認めるべきだろう。

 「それを言うなら」と言うのは、野党が騙されたことを認めて、「野党が騙されたことは認めるが、それを言うなら、アホヤマシゲハルや百田ハゲ、竹田デッパは なに知らん顔してるんだよ。」という意味ですよね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/180.html#c22

記事 [原発・フッ素48] 福島第一サブドレン排水のトリチウムは1,100(Bq/l)、過去最高(めげ猫「タマ」の日記)
福島第一サブドレン排水のトリチウムは1,100(Bq/l)、過去最高
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-asyuracom-2240.html
2017/08/03(木) 20:30:26 めげ猫「タマ」の日記


 福島第一原発のサブドレン排水のトリチウムが1リットル当たりで1,100ベクレルを記録しまそた(1)(2)。これまでの最高です。

 福島第一では東京電力がサブドレンと呼ぶ、原子炉建屋とタービン建屋近傍にある井戸から地下水をくみ上げています。また、海側に流れ込む地下水についても、海側遮水壁を設置してせき止め、護岸に設置した井戸(地下水ドレン)によりくみ上げます(3)。


 ※(3)にて作成
 図―1 福島第一・サブドレン

 汲み上げた汚染地下水は貯めておけないので、浄化装置を通した後で福島の海にすてています。浄化装置といっても全ての放射性物質が除去できる訳ではありません。東京電力はトリチウム等は取り除けずそのまま福島の海に流すとしています(3)。

 東京電力は日々の排水中の放射性物質濃度(4)や日々の排水量を公表しています(5)。以下に排水中のトリチウム濃度を示します。


 ※(2)にて作成
 図―2 サブドレン排水のトリチウム濃度

 図に示すようにトリチウム濃度が1月末に上昇しています。サブドレン排水のトリチウムは排水前に東京電力と東京電力が第3者機関と呼ぶ東京電力以外の検査機関(以下他機関と略す)で検査を実施しています。7月31日と8月1日に排水したタンクD、E(5)のトリチウムは1リットル当たりで東京電力測定も他機関測定も1.100ベクレルでした(1)(2)。(=^・^=)が記録を見る限り東京電力測定では過去タイ、他機関測定では過去最高です。

 福島の海はどれだけ汚染されたか心配です。月別のトリチウム排出量を濃度×排水量の合計で集計してみました。


 ※(4)(5)を集計
 図―3 サブドレンの月別のトリチウム排出量

 図に示す通り今年の3月当たりから排出量が増大し4ヶ月連続で月当たり150億ベクレルを突破しています。

 福島第一原発の南側の福島県いわき市では今、海水浴場がオープンしています(6)。大丈夫ですかね?

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 トリチウムが安全か危険は色々と議論があると思います(7)。海には流さないのがベストですが、福島第一の状況を見ているとサブドレンを止めるとの選択は無いと思います。福島第一の廃炉はノンリスクではできないと思います。選べる選択はリスクを少しでもお小さくすることだと思います。これでは福島の皆様は不安だと思います。

 福島を代表する野菜にキュウリがあります(8)。福島県はテレビCMを流しています(9)。福島はキュウリの季節です。福島県相馬市近辺のキュウリは色濃く、真っ直ぐ育ち、折ると「ポキッ」と音がでるほど水々しく、そのままでもおいしく、味噌をつけると一層おいしいそうです(10)。福島県は福島産キュウリは「安全」だと主張しています(11)。でも、福島県相馬市のスーパーのチラシには福島産キュウリはありません。


 ※(12)を引用
 図―4 福島産キュウリが無い福島県相馬市のスーパーのチラシ

 当然の結果です。(=^・^=)も福島県相馬市の皆様を見習い「福島産」は食べません。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
(1)2017年8月1日サブドレン・地下水ドレン浄化水分析結果(PDF 16.9KB)
(2)"2017年7月31日サブドレン・地下水ドレン浄化水分析結果(PDF 16.9KB)
(3)サブドレン・地下水ドレンによる地下水のくみ上げ|東京電力
(4)サンプリングによる監視|東京電力
(5)集水タンク・一時貯水タンクの運用状況|東京電力
(6)平成29年度いわき市海水浴場について | いわき市役所
(7)めげ猫「タマ」の日記 トリチウムは危険・安全?
(8)ふくしまイレブンエッセイ - 福島県ホームページ
(9)TOKIO出演、福島県の新CM発表 「絶対うまい」を発信:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet
(10)特産品情報 | 地区別くらし情報 そうま地区 | JAふくしま未来
(11)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(12)Webチラシ情報 | フレスコキクチ中の「相馬店」

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/512.html

記事 [国際20] ミサイルは飛んでくる、か 破局に向かうベネズエラ 原油市場に現た2つの地政学リスク ベネズエラより怖いサウジの政変リスク

ミサイルは飛んでくる、か

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/080300105/p1.jpg

小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 〜世間に転がる意味不明
2017年8月4日(金)
小田嶋 隆

 北朝鮮によるミサイル発射という事態に、どうやら私たちは慣れてしまったようだ。

 少なくとも私は、かなり頑強な耐性を獲得している。
 ニュースを見ても、驚かない。
 毎度毎度、定期便が上空を通過するのを見上げているみたいな気持ちで、ニュースの画面を眺めている。
 この数年で地震にビビらなくなった事情と似ていなくもない。

 震度3までは、毛ほども動揺しない。
 震度4でもまだまだ落ち着いている。

 おそらく、そう遠くない将来、最終的な地震が襲ってくるのだとしても、私は、その時までそんなにあわてないのではないかと思う。
 あたりまえの話だが、慣れるということと、危機が去るということは、同義ではない。
 危機感が鈍麻しているのだとしたら、むしろ危機は深まっていると考えなければならない。
 北朝鮮によるミサイル攻撃のリスクに関して言うなら、われわれが慣れれば慣れるほど、危険度は増している。
 危険度が増している理由のひとつは、彼らが打ち上げている飛翔体が、単なる注意喚起のための花火ではなくて、確実なエスカレーションを含んだ実験だということの中にある。
 とりわけ、飛距離が伸びている点が深刻だ。
 なんでも、今回のブツは、アメリカ本土に到達する性能を有している可能性があるのだそうだが、ということになると、彼らのプレゼンテーションは、これまでとはひとつ次元の違う危険性を物語っているわけで、これは考えれば考えるほど、しみじみとヤバい。

 個人的には、北朝鮮がいきなりわが国にミサイルを打ち込んでくるとは思っていない。

 とはいえ、永遠にこの膠着状態が続くとも思えない。
 当面、私が懸念しているのは、アメリカが過剰反応することだ。
 トランプ大統領の昨今の言動を見るに、あながち杞憂とも思えない。
 というのも、普通ならやりそうもないことをやらかすのが彼の持ち前であり、トランプさんの政治的な生命線は、何をやり出すのかを、政敵や専門家が読めないところにあるはずのものだからだ。
 となると、過剰反応が過剰反応を呼んで、展開次第では、戦争が起こらないとも限らない。
 そういうことが起こった場合、火の海になるのは、アメリカではなくて、北朝鮮ならびにその周辺国で、具体的には韓国と、もしかしたら日本ということになる。  これは、あまり考えたくないシナリオだが、だからこそ考えておかねばならない。

 米共和党の重鎮、リンゼー・グラム上院議員がNBCテレビのニュースショーに出演して語ったところによれば、トランプ大統領は、グラム氏に
「北朝鮮がICBMによる米国攻撃を目指し続けるのであれば、北朝鮮と戦争になる」
 と語ったのだそうだ(こちら)。
 なかなかおそろしい発言だ。
 が、本命のおそろしいコメントは、その後だ。
 グラム氏によれば、大統領は、続けて
「北朝鮮(の核・ミサイル開発)を阻止するために戦争が起きるとすれば、現地(朝鮮半島)で起きる。何千人死んだとしても向こうで死ぬわけで、こちら(アメリカ)で死者は出ない」
 と言っていたらしい。

 なるほど。
 トランプ大統領の立場に立ってみれば、自国民が死なないことがわかっている戦争であるなら、始めることをためらう理由はそんなにない、ということなのかもしれない。
 もちろん、政治家によるこの種の発言は、はじめからブラフ(ハッタリ、脅し)を含んだものとして、割り引いて考えるべきなのあろうし、実際に戦争をするかどうかは別として、戦争の可能性を排除しない旨を明言しておくことが、外交上のアピールとして不可欠な手順なのですとかなんとか、過剰反応する素人の動揺っぷりに冷水を浴びせることが、そのスジの専門家の大切な仕事でもあるのだろう。
 その文脈からすれば、北朝鮮のミサイル実験とて、大きな意味では、ブラフに過ぎない。
 してみると、このお話は、はじめから最後まで茶番なのかもしれない。
 とはいえ、歴史の教えるところによれば、茶番劇が戦争を招いた事例はさほど珍しくない。
 「襟首をつかんでスゴんでみせてるだけで、どうせ本気でケンカをする気はないわけだ」
 「双方とも、引っ込みがつかなくなってイキってみせてるだけだわな」
 「まあ、アレだ。誰かが止めてくれるのを待ってるカタチだよ」
 という観察が、まったくその通りなのだとしても、状況が一触即発であることもまた事実ではあるわけで、とすれば、何かの拍子で一方の拳が相手のカラダのどこかに触れてしまったがさいご、乱闘が始まるであろうことも、無視できない可能性として考慮のうちに入れておかなければならない。
 私は、軍事情勢や軍事技術に明るい人間ではない。
 国際政治に精通しているわけでもない。
 ただ、金正恩氏の人物像と、トランプ氏の精神状態については、彼らが就任して以来、ずっと注意を払ってきたつもりでいる。

 その点から考えて、この2カ月ほどのやりとりに、なんだか非常にいやな感じを抱いている次第なのだ。
 以下、順を追って説明する。
 交通事故は、二人の下手くそが出会わないと起こらないと言われている。
 事故というものは、二人の稚拙な、ないしは不注意なドライバーが偶然同じ道の同じ場所を走っているからこそ発生するものであるわけで、道路を走るドライバーがヘタであっても愚かであっても、その下手くそが単独で下手くそである限りにおいて、典型的な自損事故はともかく、破滅的な事故はそうそう起こらない。
 これはおそらく国際政治においても同じことで、無茶なリーダーや、愚かな指導者が国を動かしているのだとしても、単独では戦争は起こらない。
 無思慮な政治家をトップに戴いている国の軍隊が、周辺国を刺激したり、威嚇しているのだとしても、周辺国の政治家がマトモな判断力を保持している限りにおいて、即座に戦争が勃発することはない。
 短期的に見れば、身勝手な軍事的挑発を繰り返す国は、周辺国から譲歩を引き出すことができる。
 というのも、軍事的な挑発や威嚇へのとりあえずの無難な対応は、外交上の譲歩以外に見つかりにくいものだからだ。

 とはいえ、あたりまえの話だが、国際社会からの孤立と引き換えに入手した暫定的な譲歩が、長い目で見て、利益をもたらすはずもないわけで、とすると、孤立した国家は、最終的には、振り上げた拳を降ろして平伏するか、でなければ、さらなる挑発を繰り返しつつチキンレースを続行する以外に、有効な選択肢を喪失するに至る。
 この段階で、その狂った軍事独裁国家による一方的な威嚇に対して、周辺国がどのように対処するべきであるのかについては、いつも議論が分かれる。
 当面の平和を維持しつつ、軍事独裁国家の沈静化あるいは緩やかな自滅を待つシナリオを推奨する人々もいれば、ナチス・ドイツへの初期の宥和政策が失敗であったことの教訓を言い立てて、あくまでも、強硬な封じ込めを主張する人々もいる。
 とはいえ、外交という枠組みで考えれば、制裁を課すにしても、話し合いに持ち込むにしても、周辺諸国がいきなり極端な結論に飛びつくことは考えにくい。なんとなれば、戦争は、すべてのメンバーにとって破滅的な過程を含む解決だからだ。
 しかしながら、直接の紛争と遠い位置にいる第三国が介入するケースについては、戦争回避は、絶対の前提ではなくなる。

 このことは、先に引用した
 「戦争が起きるとすれば、現地で起きる。何千人死んだとしても向こうで死ぬわけで、こちらで死者は出ない」
 というトランプ大統領のセリフが、これ以上ない雄弁さで物語っているところのものでもある。
 つまるところ、リスクを負っていない者にとって、戦争は絶対に避けなければならない手段ではないのであって、考えてみれば、前の大戦が終わってからこっちの70年間ほど、アメリカが関わってきた戦争は、どれもこれも、自国とは遠くはなれた場所で起こる、遠い日の花火みたいな物語だったのかもしれないわけだ。
 だからって、いくらなんでも戦争は起こらないだろうと考える人が大多数であろうことはわかっている。
 私自身も、八割方大丈夫だとは思っている。
 でも、残りの二割のところで、どうしても不安に思う気持ちを拭いきれないのは、トランプ大統領の精神状態が戦争に向かっているように思えるからだ。

 この半月ほどの間に、トランプ大統領の足場は急速に危うくなっている。
 まず先月末、目玉政策のひとつである、オバマケア廃止法案が上院で否決された。
 この法案否決は、上院で過半数を維持している共和党議員から造反者が出たことの結果であるだけに、ダメージは大きい。
 政権内では、スパイサー報道官とプリーバス首席補佐官が辞任し、その彼らの反対を押し切って起用したスカラムッチ広報部長までもが就任10日で辞任に追い込まれている。10日で3人。ガバナンスは崩壊寸前と言って良い。
 トランプ大統領の北朝鮮に対する挑発的な発言は、この状況で発された言葉だけに、余計に薄気味が悪い。
 トランプはヤケを起こすのではなかろうか。
 そう思うと、先の発言はさらにイヤな響きを帯びる。
 もっとも、リーダーがイカれているのだとしても、それだけでは戦争は起こらない。
 常識的に考えれば、世論がそのイカれたリーダーのイカれた政策を支持しない限り、国が戦争に踏み出すことはない。

 その意味では、仮にトランプ氏個人が個人的にヤケを起こしたのだとしても、だからといって、ただちにアメリカが北朝鮮に対して先制攻撃を発動する事態は考えにくい。
 ただ、こんなことを言うと、迷信深いと思われるかもしれないのだが、私は、リーダーの精神状態と国民の世論は、どこか深いところで連動するものだと考えている。

 つまり、リーダーが情緒不安定に陥ると、それに呼応して、国民の中にも平静を失う人間が大量発生するということだ。
 国民世論の中にある「気分」がそれにふさわしいリーダーを選ぶなりゆきと、リーダーが醸している「気分」が国民世論を誘導する流れの間には、神秘的な相互作用が介在している。ニワトリが先なのかタマゴが先なのかはともかくとして、両者は連動しつつ互いを鼓舞し、最終的に行き着く先に行き着くことになっている。
 長い間サッカーを見ているファンは、サッカーチームが、戦術やシステムとは別に、監督の「パーソナリティー」や「気分」を体現する瞬間に何度も立ち会うことになる。
 3-4-3と4-4-2がどうだとか、ポゼッションサッカーとリアクションサッカーがどうしたとか、そういう理屈や戦術とは別なところで、チームは、最終的に、監督の短気さや、ユーモアや、慎み深さや、体調を反映した動き方を獲得する。時にはリーダーがかかえている家庭の問題や、他チームからのオファーの噂が選手たちの走りっぷりに影響する。

 というよりも、戦術以上のものを表現するのが優秀なチームというものなのであって、その「戦術以上のもの」とは、究極的には、監督個人の人格そのものに帰着せざるを得ないのだ。
 で、このお話を通じて私が何を言おうとしているのかというと、チームがリーダーの個性を反映する傾向は、学校のクラスとか、会社とか、人間の組織には付き物で、国についてもある程度同じだということだ。つまり、一国の指導者の基本的なマナーは、その国の国民の当面の国民性として表現されることになるということなのだ。
 いつだったか、メリル・ストリープという女優さんが、
 「特権や権力、抵抗する力のすべてにおいて、自分が勝っている相手です。これを観たときに私の心は少し砕けてしまって、いまだに頭の中から追い出せない。映画の場面じゃなかったので。現実だったので。そしてこの、人に恥をかかせてやろうというこの本能を、発言力のある権力者が形にしてしまうと、それは全員の生活に浸透してしまいます。というのも、こういうことをしていいんだと、ある意味でほかの人にも許可を与えてしまうので。他人への侮辱は、さらなる侮辱を呼びます。暴力は暴力を扇動します。そして権力者が立場を利用して他人をいたぶると、それは私たち全員の敗北です」(引用元はこちら)
 というスピーチをしたことがあった。
 で、実際に、アメリカでは、トランプ大統領の就任以来、ヘイトクライムが目に見えて増えている。

 これは、大変に示唆的な話だと思う。

 似た話はわが国にもある。

 以下のリンクは、兵庫県の私立名門校灘中学校・高校の校長が、同校で採用する歴史教科書をめぐって、現場に押し寄せた有形無形の「圧力」や「抗議」について書き記した文章だが、この場面で同校の事務局に寄せられた「国民世論」は、みごとなばかりに「政権」の個性を先読みしたカタチで噴出している(こちらから。リンク先はPDF)。
 私は、政権が抗議運動を主導しているというストーリーの話をしているのではない。
 そんなことをするまでもなく、権力のトップにある人間たちが抱いている「気分」を体現する世論は、おのずと形成される。
 これを「忖度」と呼ぶのか、「お先棒」と呼ぶのかは一概には言えない。
 むしろ、そうした漠たる世論を代表する実体として政権が樹立されたというふうに考えれば、これはこれで民主主義のあるべき姿だということもできる。
 トランプ大統領は、このあたりで何か一発派手な花火を上げる必要性を感じ始めているかもしれない。
 彼を支持するアメリカ人の中にも、その華々しく心躍る未知への冒険を待望する気持ちが醸されている可能性がある。
 ただ、われわれは、当事者だ。
 私たちは、花火の見物席に座っている人間たちではない。どちらかといえば、打ち上げ花火の落下の現場に近い場所で暮らしている。
 とすれば、トランプ氏に、ひとまず平常心を取り戻してもらうのが、われわれにとっての当面の最善手ということになる。
 うちの国のリーダーが、二人のイカれつつあるリーダーの仲介役をつとめられれば素晴らしい。
 あるいは雨天中止を祈る。
(文・イラスト/小田嶋 隆)
「話さなくても雰囲気で、この記者は朝日、この人は日経、と分かるよ」
と、ある企業のトップの方に言われたのを思い出しました。

 当「ア・ピース・オブ・警句」出典の5冊目の単行本『超・反知性主義入門』。相も変わらず日本に漂う変な空気、閉塞感に辟易としている方に、「反知性主義」というバズワードの原典や、わが国での使われ方を(ニヤリとしながら)知りたい方に、新潮選書のヒット作『反知性主義』の、森本あんり先生との対談(新規追加2万字!)が読みたい方に、そして、オダジマさんの文章が好きな方に、縦書き化に伴う再編集をガリガリ行って、「本」らしい読み味に仕上げました。ぜひ、お手にとって、ご感想をお聞かせください。


このコラムについて
小田嶋隆の「ア・ピース・オブ・警句」 〜世間に転がる意味不明
「ピース・オブ・ケイク(a piece of cake)」は、英語のイディオムで、「ケーキの一片」、転じて「たやすいこと」「取るに足らない出来事」「チョロい仕事」ぐらいを意味している(らしい)。当欄は、世間に転がっている言葉を拾い上げて、かぶりつく試みだ。ケーキを食べるみたいに無思慮に、だ。で、咀嚼嚥下消化排泄のうえ栄養になれば上出来、食中毒で倒れるのも、まあ人生の勉強、と、基本的には前のめりの姿勢で臨む所存です。よろしくお願いします。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/080300105

 


 

破局に向かうベネズエラ:国際社会はどう対処すべきか
2017.8.4(金) The Economist


 
1米国で出てきた「もう韓国を助けるな」の声
[古森 義久]2017.4.19
2米国から恐れられた日本のIT技術、AIの死角に着目
[伊東 乾]2017.8.4
3「タイで優雅な年金生活」の夢が破綻、大惨事も
[末永 恵]2017.6.30
4加計選定「一点の曇りもない」証言を報道しないNHK
[森 清勇]2017.8.4
5原油市場に現れた2つの地政学リスク
[藤 和彦]2017.8.4
6タダでも中国には行きません 深刻な学生の中国離れ
[姫田 小夏]2017.5.2
7やる気がない、欲がない若手社員との付き合い方
[藤田 耕司]2017.8.4
8爆買い客が中国に持ち帰った最も貴重なお土産とは?
[姫田 小夏]2016.12.13
9派閥均衡の内閣改造は安倍首相の「敗北宣言」
[池田 信夫]2017.8.4
10無断欠勤し放題、それでも仕事が回る工場の秘密
[HONZ]2017.8.1
ランキング一覧

(英エコノミスト誌 2017年7月29日号)

ベネズエラ制憲議会選、大統領が勝利宣言 衝突の死者10人に
ベネズエラの首都カラカスで、制憲議会選挙に抗議して警察署に放火した反政府デモ隊(2017年7月30日撮影)。(c)AFP/JUAN BARRETO〔AFPBB News〕
制裁は、国ではなく政権幹部個人に的を絞るべきだ。

 ベネズエラは原油の埋蔵量がサウジアラビアより多いと主張しているが、その国民は飢えに苦しんでいる。驚くべきことに、国民の93%は必要な食料を買う経済的余裕がないと言い、4人のうち3人はこの1年の間に体重が減ったと話している。

 この悲劇をもたらした政権は、貧しき人々への愛を公言している。だが、その幹部たちは多額の公金を着服している。ベネズエラは今や中南米で統治が最もお粗末で、最も汚職がはびこる国になってしまった。

 ベネズエラは、民主主義がなぜ重要なのかを教えてくれる教科書のような国だ。たちの悪い政府に捕まった国民には、ろくでなしを追い出す権力を持たせる必要がある。だからこそ、ニコラス・マドゥロ大統領は、ベネズエラにわずかに残った民主主義の息の根を止めることにあれほど熱心なのだろう。

 直前に気が変わることがなければ、マドゥロ氏は7月30日、自分に都合のいいメンバーで構成された制憲議会を作るためにイカサマ選挙を実施することになっていた*1。国民からは支持されていない自らの国家社会主義政権を永続させることがその目的だ。

 制憲議会が発足すれば、野党勢力が現在支配する国会(議会)の権力は完全に破壊され、来年実施予定の大統領選挙――もし自由かつ公正に行われれば、マドゥロ氏は間違いなく落選する――の正統性も損なわれる。野党勢力によれば、新たに作られる制憲議会はキューバ型の共産主義を導入するという。

 街にはすでに催涙ガスがまき散らされ、警官隊が発射した散弾も転がっており、制憲議会の発足で少なくとも国内の暴力行為が激しさを増すことになるだろう。4カ月近く続いている抵抗運動では100人を超える死者が出ているうえに、数百人が政治的な理由で身柄を拘束されている。国民はこの状況に激怒している。ほかの国々も警戒すべきだ。

*1=この記事が出た後、選挙は予定通りに実施された。

次へ
[あわせてお読みください]
原油市場に現れた2つの地政学リスク (2017.8.4 藤 和彦)
米国のベネズエラ制裁に思わぬ障害 (2017.7.27 Financial Times)
ベネズエラの「制憲議会」とは一体何なのか? (2017.7.20 Financial Times)
悲劇に転じるB級映画ばりのベネズエラのドラマ (2017.7.6 Financial Times)
ベネズエラ反政府デモ、米ゴールドマンに飛び火 (2017.6.1 Financial Times)http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50710

 
原油市場に現れた2つの地政学リスク
ベネズエラより怖いサウジの政変リスク
2017.8.4(金) 藤 和彦
「マドゥロ氏は独裁者」 米国、ベネズエラ大統領に制裁
ベネズエラの首都カラカスで、制憲議会選挙の結果を祝うニコラス・マドゥロ大統領(2017年7月31日撮影)。(c)AFP/RONALDO SCHEMIDT〔AFPBB News〕
 7月31日の米WTI原油先物価格は6日続伸し、5月30日以来約2カ月ぶりに1バレル=50ドルを上回った。

 市場関係者の間で、原油価格に対する悲観的な見方が後退している(7月31日付ブルームバーグ)ことがその要因だ。契機になったのは、7月24日に開催された主要産油国の「減産遵守監視委員会(JMMC)」の開催だった。

 JMMCではナイジェリアとリビアの増産が認められるネガティブな決定もあったが、市場関係者が反応したのはサウジアラビアのファリハ・エネルギー産業鉱物資源相の発言である。ファリハ氏は「サウジアラビアの8月の原油輸出を日量660万バレルと前年を約100万バレル下回る水準に減少させる」との見通しを示し、「必要があれば協調減産の期限を2018年3月からさらに延長する」ことを表明した。このことが原油価格を反転させる大きな要因となった。 

 OPECは、7月の原油生産量は前月に比べて日量14.5万バレル増となっている(7月21日付ロイター)ことから、9月に開催予定だったJMMCを8月7日に前倒しして(UAEで実施)、減産目標の遵守率が低い加盟国を招いて引き締めを図ろうとしている。

 ファリハ氏はOPECの減産遵守率が低下していることに非常に神経質だったと伝えられており(7月26日付OILPRICE)、同氏の剣幕に押されてアラブ首長国連邦(UAE)やクウェートが相次ぎ原油輸出量の削減を表明している。

 米国でも「買い」材料が相次いだ。原油在庫は今年最大規模の減少となり、1月上旬の水準にまで落ち込んだ。また、シェールオイル開発大手がアナダルコ・ペトロリムを皮切りに今後設備投資を縮小する方針を明らかにしたことから、「シェールブームにブレーキがかかった」との見方が広がった。

原油価格を押し上げるベネズエラの混乱

 米国の原油生産自体は引き続き好調であり、石油掘削装置(リグ)稼働数もそのペースが鈍化したとはいえ増加し続けている。このような状況下で原油価格は1バレル=50ドルが壁となっていたが、これを突き破る最後の一押しとなったのは、ベネズエラの地政学リスクである。

 ベネズエラは世界最大の原油埋蔵量を誇り、原油生産量はOPEC第6位である(日量190万バレル強)。この有力産油国の原油生産量が、政情不安により大幅に減少するとの見方が強まっている。

 2014年後半の原油価格急落以降、ベネズエラでは長らく混乱が続いていた(財政均衡原油価格は1バレル=200ドル超)。今回、混乱が一気に深まった理由は、7月30日にマドゥロ大統領が「制憲議会」選挙を強行したからである。制憲議会とは、憲法改正を目的とした臨時の立法機関だ。議会の無効化を含む強い権限を有しているうえ、政府のコントロール下にある選挙管理委員会が候補者を選定するため、政府の意図に沿った恣意的な運用が可能になるとされている。

 前回はチャベス前大統領が1999年に国民投票を行った上で制憲議会を招集した。だが、マドゥロ大統領は今回こうした憲法上の手続きを無視している。そのため「独裁につながる」として国内外から非難されていた。

 800万人以上が投票したとされる制憲議会選挙は即日開票され、与党の統一社会党が全545議席を獲得したことが判明した。同党党首のマドゥロ大統領は「我々の選挙史上最大の投票だ」と正当性を誇示し、速やかに憲法改正の手続きに入る意向を示した。

 これに対し米トランプ政権は「大統領と政府が同国の民主主義を損なっている」として、米国の管轄下にあるマドゥロ大統領の資産凍結などの制裁を発動した。

 ただし、噂されていたベネズエラ産原油の輸入禁止は見送られた。ベネズエラにとって最大の輸出先である米国市場(全輸出に占めるシェアは40%弱)を失うことは致命的な打撃となるが、米国もベネズエラ産原油の輸入を停止すれば、「返り血」を浴びることになるからだ。

 ベネズエラ国営石油会社(PDVSA)の子会社であるシトゴは、米国内に3つの製油所と約6000軒のガソリンスタンドを有している。つまり、ベネズエラ産原油がガソリン供給に与える影響はきわめて大きく、米国のガソリン価格が急騰するリスクがある。米国政府としては、ベネズエラが原油を輸出する際に品質を向上させるために充当している米国産原油の輸出(日量2万バレル弱)を停止するのが関の山ではないだろうか。

PDVSAがデフォルトしたら何が起きるか?

 ベネズエラの原油生産に関して米国の制裁よりも心配なのは、PDVSAが自滅することである。

 ベネズエラ全体の外貨準備が100億ドルを割り込んでしまったことから、PDVSAが外貨不足により今後の資金返済に窮し、デフォルトを起こしかねない状況である。PDVSAは多額の融資の見返りに原油を無償で供給する契約(Loan for Oil)をロシアと中国との間で結んでいる。PDVSAがデフォルトを起こせば両国に大きな損失が生じてしまうことは必至である。

 さらに、ここに来て大きな懸念要因として浮上しているのが、マドゥロ政権が進めようとしている憲法改正の中味である。

 ベネズエラの原油生産の約4割は外資との合弁企業(ベネズエラ政府の持ち分は51%)が担っている。しかし、ベネズエラ政府は憲法改正によって、この合弁企業を国有化しようとしているのだ(7月18日付OILPRICE)。もし国有化が行われれば、ベネズエラの原油生産は減少する可能性が大きい。また、債務返済にこれまで大きな役割を果たしてきた外資企業が撤退すれば、PDVSAのデフォルトは一瀉千里(いっしゃせんり)である。今年前半、PDVSAは約60億ドルの債務返済を滞りなく行ったが、10〜11月に予定されている債務返済(約40億ドル)に赤信号が点滅し始めている。

 ただし、PDVSAのデフォルトをプラス材料と捉える市場関係者もいる。PDVSAがデフォルトを起こせば、世界の原油市場(日量約9500万バレル)にとって需給状況が改善することから、「原油価格は1バレル=7ドル上昇する」との試算がある(英バークレイズ)。

嵐を呼びそうなサウジアラビアの「政変」

 このように秋にかけてベネズエラの原油生産が波乱要因になるのは確実な情勢だが、筆者が最も懸念するのはやはりサウジアラビアである。

 6月21日、サウジアラビアの皇太子だったナエフ氏(57歳)が突然解任された。日本経済新聞は「若返るサウジはどこへ」(7月31日付)という記事で、その内幕をニューヨーク・タイムズ(7月18日付)などの記事を基に次のように伝えている。

 イスラム教のラマダンと重なった6月20日夜、サルマン国王はナエフ皇太子を呼び出し、皇太子の地位を我が子であるムハンマド氏(31歳)に譲り内相の職も辞するように迫った。携帯電話を取り上げられ外部と連絡できなくなったナエフ氏は抵抗をあきらめ、翌日の明け方に退任に同意したという(その後、ジェッタの宮殿で軟禁状態にある)。

 サウジアラビア政府は皇太子の交代は粛々と行われたとのスタンスを崩していないが、7月8日にドイツのハンブルグで開催されたG20サミットにサルマン国王とムハンマド皇太子の両者が欠席したことは、宮廷に異常な政変が生じたことの何よりの証左ではないだろうか。

 しかし、なぜ今なのか。ZeroHedge(7月24日付)は、「UAE主導によるカタール首長失脚を狙ったクーデターが米CIAに阻止されたため、これに焦ったサウジアラビアのサルマン国王親子が、CIAとのつながりが深いナエフ氏をあわてて失脚させた」という米情報機関筋の分析を掲載している。

 前述のニューヨーク・タイムズの記事も米情報機関筋からのリークがベースとなっており、米情報機関が今回の皇太子交代を快く思っていないことは確かだろう。欧米諸国にとって、ナエフ氏はサウジアラビア国内のアルカイダをはじめとする過激派の掃討に体を張って対処した「対テロ作戦」の盟友である。一方、ムハンマド氏は「中東地域のトラブルメーカーである」との認識が欧米の情報機関の間で定着している。

 サウジアラビアのサルマン国王は7月20日、「テロ対策を担当する国王直属の部署を新設する」という勅令を発表した。これにより内務省の下にあった検察や治安部隊を指揮する権限が王宮に移り、ムハンマド新皇太子が一段と反対勢力ににらみを効かせることが可能となった。7月24日付ロイターは「現国王は7月に息子への譲位を発表する声明の事前録音を行い、早ければ9月にこの発表が放映される」と報じている。だが、ここまでムハンマド氏を庇護して重用する強行策がはたして吉と出るのだろうか。

 7月26日付OILPRICEによると、ムハンマド皇太子が国王になるための最後の障害はムトイブ国家警護隊隊長(アブドラ前国王の息子)の存在のようである。国家警護隊は約10万人の精鋭部隊を擁しており、国防軍以上の実力を備えているとされている。サルマン親子が生前譲位を強行しようとすれば、国内で武力闘争が勃発する可能性すらある。

 筆者は、秋以降、原油価格は下落傾向にあるとの見方を変えていないが、「2つの地政学リスクによる原油価格の高騰」というシナリオも視野に入れる必要があると考え始めている。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50699


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/221.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト) 赤かぶ
22. 2017年8月04日 08:09:31 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[75]

>>20さんの仰る通り❗

☆☆私はアベです。 「防衛大臣=小野寺」も、昨日の記者会見で記者から「閉会中審査」で稲田の出席を求められると、ボクチャンと同じ答弁の「委員会がお決めになる事、それに従う」だと❗ボクチャンは悪くありません。悪いのはボクのア・タ・マと「小野寺のア・タ・マです❗

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

文科大臣は、前川喜平氏を抜擢しなさい。そこらの自公議員よりも遥かに能力がある。
アベ政権の支持率が上がるかも? そのかわり、獣医学部の認可は諦めること。
そもそも、不正選挙のインチキ政権です。総辞職して、自首しなさい。❗
↓↓↓
これが良識ある国民の声だ❗

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/213.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK230] 電波芸者、田原総一朗の正体見たり!  赤かぶ
29. ボケ老人[1894] g3uDUJhWkGw 2017年8月04日 08:10:20 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[351]
>28.空虚 サンとは異なった視点から

>25.嫌韓:田原の言う事など本気でやったら必ず失敗する。

田原の言う事の中身を教えてくれないか。

それとも、口からデマカセのいい加減なコメだったのかナ

今回の嫌韓のコメはいつもと違うナ
と評価しているのだが

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/183.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相と加計学園“癒着”の決定的証拠! 加計が職員を安倍の選挙に動員していた事実を文春がスクープ(リテラ) 赤かぶ
14. 2017年8月04日 08:10:37 : inCuW2bMTE : N4GWz_7wvN0[2]
子どもを騙すな🎵

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10344.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/205.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造。トップが腐敗しているのだから、大臣を何人替えようが何の意味もない。真に替えるべきは総理その人。小沢一郎(事務所 赤かぶ
6. 2017年8月04日 08:11:32 : NNHQF4oi2I : p@MqjzZMakU[811]
<<トップが腐敗しているのだから、大臣を何人替えようが何の意味もない。真に替えるべきは総理その人

小選挙区制度は 腐敗政治家しか 立候補出来ない

 替えるべきは 小選挙区制度

 野党にも ろくな政治家はいない
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/229.html#c6

コメント [経世済民122] 安倍首相スキャンダル深刻化、日本が世界3位の経済大国から転落の危機―米メディア 赤かぶ
4. 2017年8月04日 08:13:12 : inCuW2bMTE : N4GWz_7wvN0[3]
子ども騙すなhttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-10344.html
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/829.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト) 赤かぶ
23. 2017年8月04日 08:13:45 : yjs1G1JUrU : FEQG4DXdAnA[7]
>前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト)

国会で証人喚問する手続きは知らないが、定められた手続きに沿って証人喚問すれば良いんじゃないか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/213.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ「籠池のおっさん、おばはん」の身柄を拘束するのか 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年8月04日 08:17:24 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[333]
籠池夫妻を逮捕しても、何の解決にもならない。事件の深刻な問題点「病原」は別の所にある。大阪地検特捜部は当然、安倍総理夫妻や財務省幹部など関係者から一斎に「事情聴取」をすべきです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/210.html#c12
コメント [原発・フッ素48] 「こんな恐ろしい光景を見たことない…」 公園のコイ千匹以上が大量死 沖縄で猛暑が原因か (沖縄タイムス)  魑魅魍魎男
3. 2017年8月04日 08:17:53 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[206]
猛暑が原因かというが、沖縄の夏は非常に暑いわけで、
今までなぜこういった大量死が起きなかったのか説明できない。

葛西臨海水族園のマグロ大量死と同じく、原因不明で幕引きだろう。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/511.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] シン・フセイセンキョ 横浜に再上陸!横浜市壊滅!<各選管の紛失(盗難)投票用紙(残票)を聞き込み洗い出しせよ!> 国際評論家小野寺光一
14. 2017年8月04日 08:18:12 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2296]

今回もムサシ選挙により、横浜にインチキ市長が誕生しました。犬HKは以下のように報道した。しかし、開票作業も始まっていない8時に精度の粗い出口調査を理由として当確を出すというデタラメである。そして、開票作業も報道せずに開票結果を報道するという現実は、犬HKの裏側にいる誰かが選挙結果を決めていると考えるのが自然だろう。このあり得ない現象のカラクリは、ネット上にあった下記の書き込みのようになっているとすれば納得できる。

基礎データ 有権者_____3,091,568人:投票総数___1,125,677票
______期日前投票者___236,878人:投票総数の21.0%_______

◎林文子_____598,115
○長島一由____269,897
△伊藤大貴____257,665____投票率_____37.21%

>開票結果:横浜市長選http://www.nhk.or.jp/yokohama2/senkyo/
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
__________________________________________

開票作業を待つまでもなく報道された当確と開票結果とされる内容を調べると、この選挙で不正が行われたことを確信させる。各候補について、開票区ごとの絶対得票率(投票数÷有権者数)をグラフにしたので、それを見ながら考えて頂きたい。
>2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq

1、期日前投票者が236,878人で、投票総数の21.0%も占める。国政選挙のたびにテレビ局のアナウンサーは「期日前投票の多さと投票率の大きさは関係がありません」と洗脳を繰り返してきたが、明確な根拠を示していない。2012衆院選を振り返れば、当日の投票所には長蛇の列ができていたのであり、発表された低い投票率は明らかに捏造である。今回も、実際の投票率はもっと高く、票が不正に処分された、若しくは意図的にカウントされなかったと考えるべき。

2、開票区ごとに見ると、伊藤・長島候補の絶対得票率がほぼ同じであり、どこを見ても林候補の半分程度となっている。これはまさに仕組まれた開票結果であり、女性と老人の敵とされ、「舛添よういち落選運動」まで勃発した2014都知事選挙での不正と同じパターンであり、下記の図3で、舛添⇒林文子、細川・宇都宮⇒伊藤・長島と置き換えたものである。

>東京都知事選挙のグラフ http://imgur.com/odeV5tt

3、林候補を勝たせようとする利権集団は、伊藤候補の票を分散させるために長島候補を担ぎ出したのだろう。長島候補の支持母体は不明であるが、彼の経歴を見ればいかにも腰の落ち着かぬ風来坊のような感じである。つまるところ原発村などの利権集団が2014都知事選挙で行なったのと同じ「候補乱立・撹乱作戦」であり、「伊藤氏の落選は、野党支持票分散の結果であり与党の組織票に支えられた林候補の勝利となった」という使い古した筋書きだろう。

4、2014都知事選挙を振り返れば、反原発を掲げる市民団体は落合恵子氏を擁立しようとしていたが、メンバーの一員である宇都宮氏が共産党の支持を得て立候補を表明し、落合氏の擁立は 雲散霧消した。そこへ反原発を掲げて登場したのが細川氏を引っ張り出したペテン師の小泉純一郎だった。そのため、反原発票は宇都宮・細川の両候補へ分散し、舛添氏が当選したとされた。しかし、不人気の舛添候補がダブルスコアで勝利するはずもなく、本来ならばペテン師小泉の推す細川候補もしくは、間違って小泉と書いた票の方が多かったことだろう。ちなみに、舛添インチキ知事が誕生した2014東京都知事不正選挙の詳細については、下記からDLしてご覧いただきたい。

>東京都知事選に不正があったか否か:あったよ! PDF,501.07 KB
https://srv18.bitsend.jp/download/70750119d2ef92f52a8f969d0e2359de.html
アップロード日時: 2017/08/01 6:05__ダウンロード期限: 2017/08/15

5、不正が露呈し始めた横浜市選管
報道では「候補者の得票数や投票率が訂正されたり」「鶴見区では、1人の候補者の得票数が、集計ミスによって途中段階で発表された票よりも少ない票数で確定しました。」「投票率も旭区や港北区などで投票者数の集計ミスがあり、訂正が相次ぎました。」とある。この中で、「途中段階で発表された票よりも少ない票数で確定しました」とあるのは、ムサシ側の指定した票数に合わせるために票を減らして確定したことを意味しているのだろう。

ムサシはトンズラで選管職員だけが謝罪してインチキ市長が誕生した。仮に、支持を得ていない人物が権力を握って市政を担うとなれば大問題である。このような不正を決して見逃すことはできない。伊藤陣営は、本人だけでなく、後援会・支持者・正義を求める通行人などを総動員し、大挙して横浜選管委員長・選管職員のもとに押しかけ再開票を強く求めるべきである。たとえ再開票が叶わなくとも、次の地方選挙・国政選挙を視野に入れ、強く、強く求めるべきである。

○横浜市選挙管理委員会http://www.city.yokohama.lg.jp/senkyo/jimu/iinkai.html
・委員長______大久保純男__自由民主党
・委員長職務代理者_松本 敏___民進党
・委員_______大瀧 正雄__公明党
・委員_______吉原 訓___無所属

先日、7月23日に実施された仙台市長選挙では「正しい集計一つもなかった」と当時の奥山恵美子市長が謝罪することとなり、今回はムサシを使わずに手作業で開票作業を行なった。その結果、不正の全てが阻止できたとは言い切れないものの野党候補の郡和子氏が勝利した。横浜市でも同じような取り組みが必要である。この横浜市長選挙の結果は、明らかに不正である。是非とも再開票を実現してほしいものだ。


>【横浜】市長選でミス相次ぐ 選管が謝罪 07月31日 12時01分
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170731/5631981.html
>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/103.html#c14

コメント [経世済民122] 新築一戸建てトラブル急増、絶対知っておくべき予防法…手抜き工事で莫大な費用負担も(Business Journal) 赤かぶ
2. 2017年8月04日 08:22:21 : pMJwG7k7Y2 : RjKk7QIE6J8[11]
この間、これに関係する講習会に行ってきた。
以前なら常識程度のことをチェックリストに並べ立て、証明書を発行する。
しかもそのチェック項目が机上の空論、穴だらけ。
まさに、役所の士商法=天下り先の確保。
国のトップが馬鹿やってるから、後は推して知るべし。
ホントは近所の顔見知りという信用が一番大事なのに、それをバカにしたツケが吹き出してる感じ。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/826.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 電波芸者、田原総一朗の正体見たり!  赤かぶ
30. 斜め中道[1746] js6C35KGk7k 2017年8月04日 08:22:52 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[879]
>>25 嫌韓さま

ごもっとも。
他のコメントには同意できないが、このコメントだけは賛同する。


・・・しかし、嫌韓も色々だなぁ・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/183.html#c30

コメント [原発・フッ素48] 福島第一サブドレン排水のトリチウムは1,100(Bq/l)、過去最高(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[-3683] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月04日 08:23:53 : F6OUVCV9Q2 : 44DWqrPV0Fg[-5]

 汚染が、、事故が、拡大してる、証拠だー♪ ばか

 まぁ、、海水浴なんて、キチガイ!

結論: めげ猫「タマ」ちゃん、、ありがとう♪ ボクも、がんばるぞー♪ うさぎ♂

追記: 汚染水が、タンクから漏洩かなー? 事故は縮小のはず! 原因を、究明、説明しろー♪


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/512.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ「籠池のおっさん、おばはん」の身柄を拘束するのか 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年8月04日 08:26:13 : yjs1G1JUrU : FEQG4DXdAnA[8]
>なぜ「籠池のおっさん、おばはん」の身柄を拘束するのか 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ)

自殺する恐れがあるからじゃ〜ないかな? 有り得な〜い かな?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/210.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 速報!これで安倍晋三の「支持率回復の夢」は消えた!  赤かぶ
46. 2017年8月04日 08:29:43 : tz3rjbIYEI : hGHCZQ9Pupk[1]
女体盛り大臣はどうなった?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/174.html#c46
記事 [番外地7] アンゲルブレヒト 名演集

アンゲルブレヒト ( Desire-Emile Inghelbrecht、1880〜1965)


ドビュッシー

Pelléas et Mélisande - Paris, 1955 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_pSy8m9R_Ps


Radio broadcast of a concert performance of Debussy's opera with Jean-Paul Jeannotte and Françoise Ogéas in the title roles under the direction of Désiré-Émile Inghelbrecht. November 24, 1955.
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/191.html

記事 [番外地7] デュトワ 名演集

シャルル・エドゥアール・デュトワ(Charles Édouard Dutoit、1936年10月7日 - )


ドビュッシー

DUTOIT, Debussy Prelude a l'apres-midi d' un faune - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=t687m-Zie5A


Charles Dutoit, Orchestre symphonique de Montréal
1989 May


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/192.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」  赤かぶ
12. 未来のTOW[153] lqKXiILMVE9X 2017年8月04日 08:35:43 : dqAoKXNFpc : 3hlzHzA_EIE[1]

>>2. 2017年8月04日 : hKg0IoflVX : IcsCWh2UvF8[4]
受け皿とか再編とか言っているやつににはロクなのがいない

小沢さんの「オリーブの木」とか「野党共闘」を非難してるのかな?
政権批判票の受け皿になると言ってできた考え方だが。

野党共闘の否定とは、これまた珍しい人だ。
受け皿のための野党共闘などせず、党独自で戦った方がいいとでも言ってるようだね。(笑)


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/225.html#c12

コメント [カルト18] BJ・中国一位欧州二位米国三位インド四位日本五位。中露印時代に三位五位同盟は不要である。 小沢内閣待望論
7. 2017年8月04日 08:36:40 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3490]
今度の内閣改造を誰かがアッチの投稿で病巣温存手術とチャカシてたが上手いこと言うわと思った。 いくら変えても頂点、根本がそのままじゃw こうなったらサプライズ提案バンバン募集すればドーヨ //2チャン的考察の会 
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/464.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 速報!国家の破滅を招く 福田元首相が安倍晋三を厳しく批判!  赤かぶ
54. 2017年8月04日 08:37:45 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1907]
●これはアヘに言ってるだけじゃない、ゴミ売りのナベツネへの苦言でもある。

狂人アヘの暴走を一体となって助長しているゴミメディアの支配者・ナベツネは、国丸ごと破滅に導いており、戦前の大本営発表を通じて国を破滅させた状況を再現している。

ナベツネのような百害あって一利なしの妖怪は、さっさと消え去るべき。

「いつまで生きるつもりだ!」(麻生太郎・談)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/179.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK230] 岸田派を優遇した安倍首相の裏事情!  赤かぶ
2. 2017年8月04日 08:37:47 : RxvWmneUqE : 3tU1A_vDrYw[40]
そうそう、誰にでもわかる人事だよな。

安倍にゴマすっても得なことはないと、自民党のこすっからい皆さんが動き出したってこと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/221.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 1日で174万円分のガソリンを使った鈴木俊一!  赤かぶ
7. 未来のTOW[154] lqKXiILMVE9X 2017年8月04日 08:41:08 : dqAoKXNFpc : 3hlzHzA_EIE[2]

なんか前にも同じようなことを聞いた気がするな......、

たしかガソリーヌとかなんとか言ったかな。

地球5周分のガソリン代を請求したような気がするが、ガソリーヌさんは辞任したのかな?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/222.html#c7

記事 [戦争b20] 北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込む可能性「極めて低い」(NEWS ポストセブン)
          北朝鮮が日本にミサイルを発射する可能性は低い?


北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込む可能性「極めて低い」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170804-00000001-pseven-kr
NEWS ポストセブン 8/4(金) 7:00配信


 今年の2月12日以降、北朝鮮のミサイルは計12回打ち上げられている。そして、7月28日深夜に打ち上げられた弾道ミサイルは、過去最高の高度と飛行時間を記録した。金沢工業大学虎ノ門大学院教授で、34年間、海上自衛隊の海将などを務めてきた伊藤俊幸さんは、北朝鮮の国内事情が積極的なミサイル開発に影響していると話す。

 現在、北朝鮮の金正恩政権は、「並進路線」を国民に掲げている。これは、先代の金正日総書記時代の「先軍政治(軍事優先)」とは異なり、「核ミサイル開発」と「経済建設」を同時に進めていくというもの。その象徴が、今年4月15日の北朝鮮建国の父・金日成の生誕105周年を祝う「太陽節」の軍事パレードだ。近代ビルが立ち並ぶ街中で、巨大なミサイルを披露するという奇妙な光景が映し出されたのは、記憶に新しい。

「“アメリカまで届く核ミサイルを持てば、それ以外の軍事費を抑えられ、その分を経済に回せる”というのが並進路線。あのパレードは国民に対して、成果が出ているのを見せる場でもあったわけです」(伊藤さん)

 ミサイルは1発打ち上げるのに数億円はかかるといわれているが、北朝鮮は“国策”という錦の御旗の下、ミサイル開発に取り組んでおり自由に資産を注ぐことができるのだ。

◆日本にミサイルを撃ち込まれる確率は?

 こう頻繁だと不安になるが、北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込む可能性はどのくらいあるのだろうか? 前出・伊藤さんは「極めて低い」と言う。

 第2次世界大戦後、陰惨な戦争を二度と繰り返さないために国際連合が設立され、アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国の五大国をはじめ国連に参加する国々が国連憲章を締結した。そのため、自衛以外の目的による武力行使は、現在一切認められておらず、自国の利益や意志を押し付けるための戦争は、いかなる理由があっても許されない。

 さらに、この五大国はそれぞれ核を保有しているが、それを撃ち合うことは、同時に甚大な被害が生じることになるため、核が抑止力となり、核の保有国同士が攻撃し合うことは、まずあり得ない──。

「核を保有していない北朝鮮が、もし突然、日本にミサイルを撃ち込んできた場合、まず国連が武力制裁を決議しますし、同盟国であるアメリカは日本防衛のため、トランプ大統領が北朝鮮に向けて核ミサイル発射ボタンを押すこともできます。そうなったら、北朝鮮はひとたまりもありません。北朝鮮は、金王朝の存続が最大目的の国家ですから、その体制が消えてなくなるようなことはしませんし、そうなることもよく認識しています」(伊藤さん)

 現在、世界平和は各国の外交に伴う均衡によって守られているが、そのバランスは日々刻々と変化している。世界情勢を知り、日本が列国の中でどのようなポジションにいるのかを把握し、的確で冷静な危機意識を持ち続けたい。

※女性セブン2017年8月17日号

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/681.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 今日のモーニングショー、内閣改造途中まで褒め殺し最後は落とす(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. 2017年8月04日 08:45:17 : WxK7Wj0i6s : 2p6ZIkfwiFI[23]

「野田聖子」「河野太郎」両名は、今後「安倍ぴょ〜ん政権」の批判勢力となるので、此処は「大臣ニンジン」で釣って置く。

「小野寺」は国会で「安倍ぴょ〜ん支離滅裂摩り替え擁護」が評価された。

茂木は「民進党分裂工作成功」の功労者。

此処までは「顔馴染み」や「御友達」ばかり。

他には、国家公安委員長に就任した木っ端議員は「岳父」が元特別高等警察幹部って云う技術継承が評価された。

後の雑魚は、どれだけ「安倍ぴょ〜ん」「日本会議」をヨイショ!したかで決まった。

結果重視の「仕事人内閣」と言うより、『昔の名前で出ています内閣』でしょうネ〜ン♪。

または、「モリ」「カケ」「妾イナダ」問題を、闇から闇に葬り去る『悪の仕事人内閣』でしょうかネ〜?♪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/215.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造 ネットは冷淡な声  赤かぶ
21. 2017年8月04日 08:45:19 : CVDRPsSuSc : AZlFz5_WGlE[2]
安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」と逆上する奴で
実態の安部は卑怯物。
安部の頭には反省の弐文字はない。口先だけ、菅の不愉快コメント
表面的には反省した振り、国民は馬鹿じゃない。
中身は稚拙なやじにすぐ反応したのが安部の実態。
国民は傲慢な安部自民にうんざりしている。
管を筆頭に今の内閣は、不愉快。
体質の何処が反省と言う事になるのかね。
おごれる者も久しからず、ただ春の夜の夢
傲慢な官邸主導の安部自民、北朝鮮政権に辟易としている。

数秒の頭を下げたぐらい・・・・次衆議院選挙で安部を変える。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/189.html#c21

コメント [カルト18] 毎日・リフォーム詐欺内閣、ネトゲ・女体盛り内閣。初仕事は変態の罷免とカケノミクス解散である。 小沢内閣待望論
1. 2017年8月04日 08:48:26 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3491]

女体盛り内閣、 参りました、   色モノ、キワモノ、バンバン盛って国民を
大接待とか思ってるんでしょうか   根本の発想そのままで病巣温存手術いくら
重ねても患者はもう堪えてツカーサイ状態、当人が早く気づくしかないけど無理ですからサプライズ提案の連発しかなく国民的に大募集することで金賞は機密費から百万とか//もうええがな、センセイの一語に尽きる、;蛭子感動

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/465.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」  赤かぶ
13. 2017年8月04日 08:48:39 : zPCqdUEtiE : XqApRYjUc@Q[7]
どんな言葉も乱発すれば陳腐化するよね
そして乱発して陳腐化させる奴にかぎって
陳腐化後も乱発して周りをうんざりさせる
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/225.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造しても今の安倍政権に足りないもの 丹羽宇一郎・前伊藤忠商事会長が「警鐘」(東洋経済) 赤かぶ
8. 2017年8月04日 08:49:58 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[373]
>、国民は何を求めているのか。決して難しいことを要求してはいない。「うそをつかない人」「倫理観がある人」を求めているだけだ。日本の政権の中枢にそれがあるのか。今、それが問われている。

人々は幼い時、「嘘つきはドロボーの始まり」と親から教えられた。
「私と妻が関係していたらその時は総理大臣辞めますよ」と威勢のいい啖呵を国会の場で切ったこの国のトップは、<夫婦とも>真っ黒けの身でありながら、それが国民にバレた今でも平気で恥じることなくトップの座に居座っている。
外国であれば怒った国民から卵の一つでも投げつけられて当然のような人間である。
お隣の韓国では、不正に怒った国民によって、女性大統領が監獄に打ち込まれた。
こんな大ウソツキを誰が信用するというのか。
こんな大ウソツキが任命した大臣達に今更何の期待をするというのか。

多くの国民が願うのは、アベの首の挿げ替えである。それしか関心は無いのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/181.html#c8

記事 [不安と不健康18] 「舌」は健康のバロメーター ツルツルは危険信号!?〈週刊朝日〉
『舌を、見る、動かす、食べるで健康になる!』をもとに編集部で作成(週刊朝日 2017年8月11日号より)


「舌」は健康のバロメーター ツルツルは危険信号!?〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170802-00000014-sasahi-hlth
週刊朝日  2017年8月11日号


 食べる、話すなど、重要な役割を担っている舌。とはいえ、毎日舌の様子を観察する人は多くない。だが、東洋医学の世界では、舌は心身の状態を測るバロメーターとして重視されているとか。日々、チェックすることで健康増進に役立てよう。

 風邪で熱が出ているときには赤くなり、疲れてむくんだときはぽってりと腫れぼったくなる。緊張しているときに舌を出すと小刻みに震え、水分が足りないときはひびが入る──。このように体調によって、状態が変化する“舌”。

「血液検査も、画像検査もなかった昔、医師は患者の身体の状態を知るために顔色や脈、おなか、声、目、爪などを診ていました。その中で発展していった診断法の一つが、舌を診る“舌診(ぜっしん)”なんです」

 こう話すのは、帝国ホテルプラザ内にある漢方専門薬局「薬石花房 幸福薬局」代表、幸井俊高さんだ。『舌をみれば病気がわかる』などの著書もある幸井さんは、現在、薬剤師、中医師として漢方薬を処方する。処方を決める際は、今も問診などとともに舌診も参考にしているという。

「舌の表面は薄い粘膜でできているので、その下に流れている血管や血液の状態がわかりやすい。また、新陳代謝が盛んで3日ぐらいで細胞が入れ替わるので、体調が反映されやすいのです」(幸井さん)

 こまめにチェックすることで、日々の健康増進に役立てることができると、幸井さんは言う。

「舌をみるときは、同じ時間、同じ光というように条件をそろえること。朝起きて軽く口をゆすいだ後が最適で、食後は食べものの影響を受けてしまうので、避けたほうがいいと思います」

 チェックするポイントは、舌の色や形、大きさ、厚さ、舌の上に付着している“舌苔(ぜったい)”の色や量、状態など。舌の動き方や舌の裏側の血管の状態も確認したほうがいいそうだ。

「健康的な舌は淡いピンク色で、表面には白い舌苔がうっすらついています。健康な子どもの舌がまさにそうです」

 と説明するのは、『舌を、見る、動かす、食べるで健康になる!』の著者で、薬剤師の平地治美さん。漢方薬局での経験を経て、現在は「和光治療院・漢方薬局」(千葉市若葉区)代表を務める。漢方薬を処方する際は舌診を重視するが、なかでも気を付けてみているのが、舌苔だという。

「舌苔とは、食べかすや細菌、古くなった粘膜などで、一口で言うと垢のようなもの。そう言うと舌苔は汚いものと思われてしまいますが、デリケートな舌を保護する役目があり、ほどほどについているのが理想です」(平地さん)

 では、舌の状態でどんな健康問題が考えられるのか。対策とともに平地さんに聞いた。

 まず色から。赤いのは熱がこもっているということを表す。飲酒、肉や揚げもの、辛いものの食べすぎを控え、体に熱をこもらせないことが大事だ。
「逆に、白かったり、青白かったりしたときは、血行が悪くて体が冷えている可能性が高い。体を温める食べものをとり、冷たい飲みものは控えめに。冷房のきかせすぎにも注意をしましょう」(同)

 次に大きさ。いつもより大きいと感じたときは、体がむくんでいるサインだ。舌の端に歯の痕がつく“歯痕舌”になっているときも同様だ。

「水分過多で舌が膨らみ歯に当たることで、歯の痕がついてしまうのです。こういうときは、冷たい飲みものやアルコールの飲みすぎサインなので控えましょう」(同)

 舌苔にも注目しよう。白い舌苔がべったりついているときは、胃腸が弱り始めている状態。冷たいものや消化の悪い脂っこい食べものなどをとりすぎていることを表す。

「こういうときは肉やウナギなどのスタミナ食ではなく、豆腐など栄養価が高く、かつ胃に優しい食事をとるよう心がけて」(同)

 黄色い舌苔は、体の抵抗力が落ちて胃腸の細菌バランスが崩れた状態。口臭もきついことが多い。白い舌苔よりも不調が長引いているので、まずは食事の量を減らして胃腸を休めるようにしよう。運動や入浴で汗をかくなどして、体から老廃物を排出するのもおすすめだ。

 表面が割れてひびが入っている“裂紋舌”のときは、体に水分が足りていない、脱水状態を示す。熱中症のときにこういう舌になることが多い。水分は少量を何回かに分けてとるなどして、体に水分を補ったほうがよい。

 舌苔がまったくなくてツルツルしている“鏡面舌”や、舌苔が一部剥がれている“地図舌”があるときは、危険信号だ。体の抵抗力がかなり落ちているので、休養をとり、体力を回復するように努めることが大切だという。

「このほか、舌の先端がイチゴのようにブツブツしていたら、感染症などにかかっているサインかもしれません。また、舌や舌苔が黒い場合は、何らかの病気が進行しているか、薬の影響で黒くなっている可能性があります。いずれにしても医療機関で西洋医学的な検査を受けてください」(同)

 幸井さんには、中高年に起こりやすい舌の状態と中医学的に見た体質、食養生について教えてもらった。

 まず、舌の色が紫、あるいは濃い赤/表面がまだらに紫色になっている/舌の裏側の血管が紫色で膨れている場合は、全身の血流が悪くなっている「血(けつ)おタイプ」であることが多く、高血圧の人や肝機能が悪い人、心臓病の人によく見られるそうだ。

「血液ドロドロを改善する食材(タマネギやチンゲンサイ、青魚、酢)などを積極的にとるようにしましょう」(幸井さん)

 舌が厚くて大きい/舌苔がべったり付着しているときは、体内に余分なアブラや水分がたまった状態の「痰飲(たんいん)タイプ」を疑おう。高脂血症の人や胃腸が悪い人に特徴的な舌だ。

「味の濃い料理や肉や揚げものなどの脂っこい料理は控えめに、飲酒もほどほどに。とうもろこしや、ウリ科のトウガンやキュウリなどがオススメです」(同)

 表面がひび割れている/乾燥している状態だったら、水分や栄養の保持能力が低下している状態の「陰虚タイプ」かもしれない。高齢者に多く、水分や栄養をいくら入れても体が吸収しにくいタイプだ。魚やタコ、イカ、カキなどの魚介類、ヤマイモ、アスパラガス、ホウレンソウなどで水分の保持能力を高めていくとよいそうだ。

「東洋医学は、西洋医学のように症状をとるというよりも、その症状が起こっている背景にある体質を探って、養生や漢方薬で改善させていく医療。病気の芽になる『未病』の状態を見つけて、その段階から対策をとることができる。元気で長生きするための一つの手段です」(同)

 日々の身体の状態を表す舌。観察してみるとわかるが、日や時間帯によって形や色が変わる。また、体質が改善するとともに舌の状態もよくなってくるという。何より、鏡一つあればできる、簡単な健康チェック。今日から始めてみよう。


http://www.asyura2.com/16/health18/msg/571.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 入閣に冷や水 松山政司一億総活躍相に“女体盛り”参加疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月04日 08:52:07 : ksbgNRP0Ag : ihXIurNoqP8[312]
昨晩、NHKに安倍が出て喋ってたけど、
例の神妙な顔つき芝居じゃなくて、
「これで首相が務まるのか?」と思うくらい、
目がおどおどして、精神的に来てる感じだった。

国会でブイブイ言ってた反動が来てる感じ。

でも、このサイコパスは復活するとさらにイケイケになるからね。
絶対にここで息の根を止めなきゃ駄目だ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/230.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 改造内閣を「リフォーム詐欺内閣」と命名!  赤かぶ
4. 2017年8月04日 08:52:57 : Wgxv710zMA : pBvxQ8tAXCo[1]
結果本意の・・・?
うまく誤魔化す=結果?  
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/226.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ「籠池のおっさん、おばはん」の身柄を拘束するのか 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年8月04日 08:55:10 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2805]
国有地購入する連中に財務省は脅されたからって全てタダに近いところまで値引きしてくれる優しい役所だったんだ。これからは皆ネゴすればいい。普通は門前払いだと思うが。税金はいらんだろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/210.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造 ネットは冷淡な声  赤かぶ
22. 糞自民[8] lbOOqZav 2017年8月04日 08:57:42 : NWiQuQN0hc : 6[24]
昔はお大臣様って偉かったんだが、
安倍糞野郎になってからは、お大臣ポストも大安売りですね。
それはそうでしょう、安倍の思い通りに踊らされまるで操り人形ですから。
そりゃあ、いやになりますわ。
人間としての尊厳を失うことになり、国民による評価も下がりますからねー。
リスクが大きいですね。
しかし、早くも女体盛り盛んですねー。
これからいろいろな事がわいてきますね。
政治から目をそらすことはできませんね。
相棒のように刑事ドラマじみた政権のありようですね。
何でもありの安倍糞政権!お前がやめなきゃ戻らない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/189.html#c22
コメント [カルト18] 毎日・リフォーム詐欺内閣、ネトゲ・女体盛り内閣。初仕事は変態の罷免とカケノミクス解散である。 小沢内閣待望論
2. 2017年8月04日 09:02:49 : n6MpbVbBjg : ppBDCGOyKIw[211]
米国務省報道官が内閣改造を歓迎/産経
目立つ再起用、初入閣は最少 内閣改造、数字で見ると…/朝日新聞
「1強」崩れ安定優先 ポスト安倍、動き加速/毎日新聞
内閣改造に冷めた市場反応、「岸田シフト」に関心も/Reuters Japan
「リフォーム詐欺」「安全運転」 識者が命名/毎日新聞
「反安倍」潰し、安定・実務重視 識者談話/毎日新聞
表情引き締め「確執ない」安倍晋三首相との距離に、野田聖子氏ら/産経
首相「原点に立ち返る」 改憲日程ありき否定/毎日新聞
「支持率回復望めない」「永田町目線だ」有識者は冷めた声/産経
留任の菅義偉官房長官「『仕事人内閣』で結果出す」/産経
「官僚側が冷め切っており、内閣をもり立てようという気概が見えない」と/産経
萩生田氏は幹事長代行、和泉首相補佐官は留任/毎日新聞
改憲主導権揺らぐ 逆風下、見えぬ解散戦略/毎日新聞
河野外相に自民驚き 麻生派の総裁候補の芽も/毎日新聞

必殺仕事人内閣。
閣僚の誰か、計らずも安倍の脳天にかんざしを
ブサっと突き立てることにならなければよいですね、パラララー♪
ていうか、もうすでに血まみれではあるのですが…。
何回斬られても、「ウギャー」とか言いながら、
いつまでも死なないという、そんなギャグが昔ありました。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/465.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 1日で174万円分のガソリンを使った鈴木俊一!  赤かぶ
8. 2017年8月04日 09:03:19 : Wgxv710zMA : pBvxQ8tAXCo[2]
これは是非追求すべきですね。国民は騙されている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/222.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 1日で174万円分のガソリンを使った鈴木俊一!  赤かぶ
9. 2017年8月04日 09:04:24 : 9Mq8oxn5Nw : 4pLZ0SrFqUg[12]
>>7
そのガソリーヌさんを叩いて
鈴木五輪相を叩かないあなたがとても滑稽です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/222.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK229] ポスト安倍は?  赤かぶ
7. 罵愚[5389] lGyL8A 2017年8月04日 09:15:51 : FvneBFT3ip : E42y8Lb5E8g[1]
 本題の"ポスト安倍"を語るまえに、安倍政権をめぐる状況はめまぐるしく動いていて、今朝は改造内閣の話題に国民の関心は移っている。最大の話題は野田 聖子総務大臣と河野 太郎外務大臣の二人の親中派大臣の誕生だ。今までの、アメリカべったり、支那大嫌いの安倍内閣の外交方針から、外交方針が変わったわけではなかろうが、支那に内通とは言えないまでも、それを警戒する必要がありそうな二人の大臣を抱え込んだわけだ。
 それ以前に、いままでの安倍政権そのものが全員親米派で、日本の国益のためならアメリカとも戦う気概を持った政治家など、野党はもちろん自民党内にも皆無なのだから、ふたりの支那犬の紛れ込みなどは、支那であろうとアメリカであろうと外国には違いなく、たいした変化ではないともいえる。アメリカがシュリンクし共産支那が膨張してるのだから、あたりまえと言えば、あたりまえの話なのかもしれない。
 むしろ、わたしの心配や警戒より事態は速いスピードで動いていて、もはや手遅れなのかもしれない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/861.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 仕事人内閣だ? また、バカな冗談を言って!  赤かぶ
7. 2017年8月04日 09:16:59 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2806]
仕事人に成敗される内閣。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/220.html#c7
コメント [戦争b20] 北にSLBM発射の兆し 米朝開戦へ緊迫の2週間が始まった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月04日 09:17:38 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[334]
戦争をけしかけるような報道はしないでほしい。北朝鮮の問題は話し合い解決以外ない。戦争の選択肢は無いと良識ある各国の高官が言つている。たしかに極右派らしい「VOICE」8月号に産経新聞の野口裕之がアメリカの〈正しい戦争」を支持せよ「今がその時なのである」。同誌151ページ。と日本も参戦決断せよと言わんばかりの武闘派の主張をしたり、また小野寺防衛相の持論には「敵基地攻撃論〉も有ることは承知しているが、全面的核戦争は論外で別としても通常戦争でも、問題は全く解決しない。戦争はしてはならず「一億玉砕」戦法的思想を国民に呼びかけるのも誤りだ。戦争は勝つても「遺恨千年一剣を磨く」になり余計苦しみが増すのみ。良いことなどひとつもない。日刊現代は反戦平和方向へ舵を切つて欲しい。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/679.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍自公政権は戦後最大の「国民貧困化」政権だ。(日々雑感) 笑坊
1. 2017年8月04日 09:20:03 : ZfdmS9cUJs : gUYgLq5o45w[48]

「モリ、カケ」蕎麦スキャンダル?

それだけじゃーないよ。

「あべアキうどん」饂飩(うどん)スキャンダルは何処に行ったの?

「あべアキうどん」饂飩(うどん)スキャンダル。安倍のアキレス腱はこれだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/232.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 大日本主義の徒花 「安倍政治」に対抗するヴィジョンとは 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年8月04日 09:20:43 : ksbgNRP0Ag : ihXIurNoqP8[313]
「2009年民主党マニフェストを国民に対して、
自信をもって再提出しろ!」とずっと思ってきたけど、
はじめて嬉しいコメントを聞けた。

次の政権交代の受け皿はあのマニフェストしかない。

もちろん、8年間の修正は必要だけど、
あの国家像、理念の方向性はど真ん中のストライクだと信じてる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/206.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK230] 「安倍首相がVISAゴールドで支払い」、話した店主に支持者が攻撃!レビューや電話が荒らされる <首相と加計氏の会食店> 赤かぶ
47. 2017年8月04日 09:21:33 : bCQ0pIoa0c : VEp_ptNomr4[1]
管理人さんが消してるけど、ネトウヨによる意味不明な「手抜きコメ」があった模様。
そりゃ、キムチの箱に踊ったなんて、恥ずかしくて言えんわな。w
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/149.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造。トップが腐敗しているのだから、大臣を何人替えようが何の意味もない。真に替えるべきは総理その人。小沢一郎(事務所 赤かぶ
7. 2017年8月04日 09:22:21 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[124]
今回の内閣を一言で言い表せば『安倍のシリフキ内閣』というところかな?

林芳正は、文部科学相として・・・
本当に安倍の尻拭いをするつもりなのだろうか???

閣僚を入れ替えても、森友・加計・自衛隊の日報の問題は、
何一つ解決したわけではありません。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/229.html#c7

コメント [原発・フッ素48] 福島第一サブドレン排水のトリチウムは1,100(Bq/l)、過去最高(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
2. 茶色のうさぎ[-3684] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月04日 09:23:17 : F6OUVCV9Q2 : 44DWqrPV0Fg[-6]

 ついでに、福島県(双葉郡)の定時降下物、調べたよ♪

 4月末から5月の、浪江町の、山火事を思い出してね。 2週間くらい燃えたよ。

 Cs137:Bq/m2です。 (MBq/km2=Bq/m2)
3月分 640
4月分 1600 <1号機の屋根解体の影響と思います。
5月分 440 <山火事で、最大に汚染されてるはず。
6月分 220

結論: 5月が、3月や6月と、なんで、同じなの? <捏造の証拠でしょ! 食品のNDと同じだー!ばか

 まぁ、汚染の隠蔽は確かと思います。 今年の、南相馬の、米に注意! うさぎ♂

http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/list/195/list-1.html <定時降下物のモニタリング
http://www.tepco.co.jp/decommision/planaction/removal-reactor/index-j.html <4月の1号屋根カバー


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/512.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト) 赤かぶ
24. 2017年8月04日 09:23:59 : xs5c6Sh5nQ : h3S0MW9Gokg[25]
>いつか、まともな政権が出来たとき

この国では未来永劫あり得ない
姑息で長い物には巻かれろの日本人では
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/213.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造 ネットは冷淡な声  赤かぶ
23. 糞自民[9] lbOOqZav 2017年8月04日 09:27:36 : NWiQuQN0hc : 6[25]
何でもありの安倍糞政権!お前がやめなきゃ始まらない!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/189.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK230] ネットを沸かせた「松山政司は女体盛り」! 赤かぶ
7. 2017年8月04日 09:28:00 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[710]
俗に「下半身に人格はない」と言われるがこの連中は上半身にも人格なしだナ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/228.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍自公政権は戦後最大の「国民貧困化」政権だ。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年8月04日 09:33:39 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4810]
News | 2017年 08月 4日 09:11 JST
関連トピックス: トップニュース
実質賃金、3カ月ぶり減少=6月の毎月勤労統計

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20170804&t=2&i=1195715324&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPED73001
 8月4日、厚生労働省が発表した6月の毎月勤労統計調査(速報)では、名目賃金に当たる現金給与総額が前年比0.4%減の42万9686円だった。都内で2015年3月撮影(2017年 ロイター/Issei Kato/File Photo)

[東京 4日 ロイター] - 厚生労働省が4日発表した6月の毎月勤労統計調査(速報)では、名目賃金に当たる現金給与総額が前年比0.4%減の42万9686円だった。実質賃金は0.8%減で3カ月ぶりに減少したが、厚労省は「賃金は基調として緩やかな増加傾向にある」としている。

給与総額のうち、所定内給与は前年比0.4%増の24万2582円と3カ月連続で増加した。一方、所定外給与は同0.2%減の1万9001円と、2カ月ぶりに減少した。

http://jp.reuters.com/article/wage-data-june-idJPKBN1AK003
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/232.html#c2

コメント [経世済民122] <物議>企業で従業員の体内にマイクロチップ埋め込み!体で機器にアクセス、監視社会化の恐れ 赤かぶ
4. 2017年8月04日 09:34:01 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[175]
 >>1
 >>2
 >>3
 せめて無駄な改行くらい止めてくれ、鬱陶しくて叶わん。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/840.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍の「道徳教科書」はいらない!〜横浜市教委「教育出版」の教科書不採択(レイバーネット日本) gataro
1. あおしろとらの友[519] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月04日 09:35:20 : LYfLhMkAqU : 2BSz_dJpzHA[2]
道徳教育は教師が「李下に冠を正さず」を教えれば良い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/231.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 出だしから早くも暗雲漂う“泥船“内閣改造!  赤かぶ
23. 2017年8月04日 09:42:15 : PXa1dNWsyk : 0bw8qQPcaAQ[1]
文科相には乙武。
これ以上の人物はいない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/153.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK230] 今日のモーニングショー、内閣改造途中まで褒め殺し最後は落とす(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
10. 2017年8月04日 09:44:02 : ygxevxYaOc : bBQpFuxC_Fw[59]
面従腹背内閣。
そう言いたいね。
表面的に国民に丁寧さを装っただけの。

休会中の審議会から推しても、その内容は真摯な対応とは真逆。
すっとぼけてばかりいた。「加計の申請を1月20日に初めて知った」なんてのは
すっとぼけの象徴。

改造後も同じ財界主義路線で行くでしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/215.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] <なくて7フリ>反省したフリ、説明したフリ、なかったフリ、知らなかったフリ、新しくしたフリ、できるフリ、できたフリ gataro
1. 2017年8月04日 09:44:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4809]
2017年8月4日(金)
安倍政権全員辞めろ
官邸前、市民有志が抗議

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-04/2017080401_07_1.jpg
(写真)「安倍首相はやめろ」と抗議する人たち=3日、首相官邸前

 安倍晋三首相が内閣改造を行った3日夜、首相官邸前で、市民有志による安倍政権の退陣を求める抗議が行われました。

 「安倍政権 全員まとめて辞めろ!」などのプラカードやドラムを持った市民が駆けつけ、ドラムの音とともに、「安倍晋三はいますぐやめろ」「改造するなら安倍がやめろ」「森(友)・加計疑惑の内閣やめろ」とコールを響かせました。

 毛筆で「安倍内閣総辞職/人心一新 安倍退陣」と大書したプラカードを掲げた東京都練馬区の女性(64)は「“人心一新”とはほど遠い、出がらしみたいな内閣です。今すぐ退陣しかありません」と語りました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-04/2017080401_07_1.html

2017年8月4日(金)
安倍内閣 追い込まれ改造
「反省」中身なし 9条改憲に執念

 安倍晋三首相は3日、第3次安倍再々改造内閣を発足させました。東京都議選で自民党が歴史的惨敗を喫し、内閣支持率が急落するなど追い込まれたもとでの内閣改造です。

 安倍首相は記者会見で、「森友学園」や「加計学園」をめぐる疑惑と南スーダン国連平和維持活動(PKO)派遣部隊の「日報」隠蔽(いんぺい)問題について、「国民のみなさまから大きな不信を招く結果となった。改めて深く反省し、国民のみなさまにおわび申し上げたい」と頭を下げましたが、「反省」の中身は何も語りませんでした。

 安倍首相は、防衛相に小野寺五典・元防衛相、文部科学相に林芳正・元農林水産相など閣僚経験者を厚く起用。2015年の党総裁選で首相の対抗馬として立候補を模索した野田聖子氏を総務相に就かせるなど挙党態勢をアピールします。

 政権の骨格として「加計学園」の獣医学部新設をめぐる疑惑の隠蔽を続けてきた菅義偉官房長官と麻生太郎副総理兼財務相は留任。一方、首相とともに疑惑の渦中にある松野博一文部科学相、山本幸三地方創生担当相を交代させ、疑惑にふたをする姿勢です。

 挙党態勢構築の背景には、9条改憲への執念があります。小野寺氏は14年に防衛相(当時)として集団的自衛権行使容認の「閣議決定」を推進。外相に就いた河野太郎・前行政改革担当相も集団的自衛権の行使を容認し、憲法に自衛隊を位置づける改憲に賛成の立場です。公明党の石井啓一国土交通相を続投させ、自公連立で「戦争する国」づくりを推進します。

 自民党役員人事では、二階俊博幹事長が留任し、総務会長には国対委員長の竹下亘氏、政調会長には外相だった岸田文雄氏が就任しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-04/2017080401_02_1.html

2017年8月4日(金)
「疑惑隠し内閣」、総辞職、解散・総選挙こそ必要
小池書記局長が指摘

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-04/2017080401_03_1.jpg
(写真)記者会見する小池晃書記局長=3日、国会内

 日本共産党の小池晃書記局長は3日、国会内で記者会見し、同日発足の第3次安倍再々改造内閣について「日報隠蔽(いんぺい)疑惑の稲田朋美前防衛相も閣外に去り、森友や加計の疑惑に関わっていた閣僚もすべて交代している。一言でいえば『疑惑隠し内閣』だ」と批判しました。

 小池氏は「安倍晋三首相は内閣の支持率低下を改造で乗り切ろうという思惑だったと思うが、支持率低下の原因は首相自身だ」と強調。「加計などの疑惑の中心にあるのが首相の関与であり、安保法制、『共謀罪』法の強行など強権的な政治を推し進めてきたのも首相自身だ」と述べました。

 その上で、「世論調査でも、安倍政権不支持の最大の理由は『安倍首相が信頼できない』であり、求められているのは内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙で安倍政治・自民党政治に対して根本から民意を問うことだ」と強調しました。

 また小池氏は、記者団から日報隠蔽問題をめぐる閉会中審査について問われ、衆院安保、参院外交防衛の両委員会で「直ちに開くべきだ」と主張。特別防衛監察後も一番の疑問として残った、稲田氏による非公表了承の有無や、稲田氏がかねてから辞任の相談をしていたという首相の関与などをただすためには「稲田氏と首相の出席は欠かせない」と強調しました。

 小池氏は、森友問題も新たな事実が出てきているとして「野党側はすでに衆院財務金融委員会の閉会中審査を求めているが、参院も含めて閉会中審査が必要だ」と語りました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-04/2017080401_03_1.html

2017年8月4日(金)
主張
安倍政権改造人事
追い詰められて、開き直って

 内閣支持率が軒並み急落し、南スーダン国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊の「日報」隠蔽(いんぺい)問題で稲田朋美防衛相が辞任、「森友」「加計」など行政をゆがめた疑惑にも国民の批判が高まる中で安倍晋三政権が閣僚と自民党役員の人事を行いました。追い詰められた改造です。「共謀罪」法を強行した金田勝年法相や、「加計」疑惑渦中の松野博一文科相、山本幸三地方創生相らが交代、河野太郎氏(外相)や林芳正氏(文科相)、茂木敏充氏(経済再生相)らが入閣しました。首相が執念を燃やす改憲や経済政策の布陣は国民への居直りそのものです。
暴言、失言が相次いだ

 昨年の参院選後、安倍政権が内閣と党の人事を行い、ちょうど1年です。当初、アメリカ言いなりに環太平洋連携協定(TPP)を推進した山本有二農水相が三権分立の原則を踏みにじって国会での「強行採決」をけしかけ、南スーダンPKOをめぐって稲田氏自身もかかわる隠蔽疑惑が発覚、「森友学園」への国有地格安払い下げや首相の「腹心の友」が理事長の「加計学園」の獣医学部開設をめぐって首相自身までかかわった疑惑など、問題が後を絶ちませんでした。米軍新基地に反対する沖縄県民を「土人」扱いした鶴保庸介沖縄北方担当相や博物館学芸員を「がん」だと決めつけた山本地方創生相など暴言や失言が相次いだのは、これらの人物がもともと閣僚としての資質を欠き、任命権者である安倍首相がその責任を明らかにしなかったからです。

 “辞任ドミノ”を恐れる首相のもとで、この1年間辞任したのは東日本大震災が「東北のほうだからよかった」と被災者を愚弄(ぐろう)した今村雅弘復興担当相と稲田氏だけです。その稲田氏も自民党が国会閉会中審査への出席を拒否し、所管官庁の官僚らが「記録はない」「記憶はない」と繰り返した松野氏、山本氏らも説明責任を尽くしていません。辞任し交代したから“知らぬ”は通用しません。

 新しい閣僚と党役員では、河野外相や野田聖子総務相の起用、岸田文雄外相の自民党政調会長への異動など目先は若干変えたものの、菅義偉官房長官や麻生太郎副総理・財務相、世耕弘成経産相や、二階俊博自民党幹事長ら骨格となる閣僚・党役員は留任し、政権の基本性格は変わりません。防衛相に就任した小野寺五典氏は、集団的自衛権の容認や安保法制=「戦争法」を推進し、北朝鮮問題でも「敵基地反撃能力の保有」を主張した「国防族」です。自民党政調会長から経済再生相になった茂木氏も、厚労相に横滑りした加藤勝信氏、世耕氏らとともに大企業最優先の「アベノミクス」の推進役です。国民の期待に背く暴走に拍車をかける危険は重大です。
改憲シフトの強化許さず

 安倍首相は「アベノミクス」を推進するとともに、秋の臨時国会に自民党の改憲案を提出し、年明けには改憲案の発議を狙っています。今回の党役員人事でも、自民党の改憲案づくりの中心となってきた高村正彦副総裁を留任させ、党内をまとめる総務会長に竹下亘氏を据え党の改憲本部の体制も強化しました。憲法を根こそぎ破壊する策動を許さず、安倍首相を退陣に追い込み、政権を打倒する国民のたたかいがいよいよ重要です。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-04/2017080401_05_1.html

2017年8月4日(金)
きょうの潮流

 ちょうど1年前。安倍首相は内閣改造で稲田朋美氏をよりによって防衛相に起用しました。9条改憲派で鳴らす人物の入閣は首相にとっても野望を達成するための布石でした▼従軍慰安婦や南京大虐殺を否定し、靖国神社参拝をくり返してきた稲田氏。古い価値観にとらわれた極右思想の持ち主に内外からの反発は必至でした。案の定、「日報」隠し疑惑をはじめ数々の問題を起こし、1年足らずで辞任に追い込まれました▼この間、資質が問われた閣僚は稲田氏にとどまりません。加計問題の文書を「怪文書」と断じた菅官房長官、東日本大震災を「あっちの方だったから良かった」と発言した今村復興相、沖縄での機動隊員による「土人」発言を「差別であるとは断定できない」とした鶴保・沖縄北方相―▼共謀罪やTPPといった重大な法案をめぐっても担当相の失言や暴言が相次ぎました。枚挙にいとまがないほどのそれは自公政権のおごりの表れでした▼支持率急落にあえぐ安倍首相がまた内閣の顔ぶれを変えました。防衛相には集団的自衛権の行使容認を閣議決定したときの担当相だった改憲派の小野寺五典氏を再び。いくら適材適所を強調しても、中身が同じでは破たんはすでに▼人心一新で政権の立て直しをねらう安倍首相ですが、国民が嫌悪しているのは自分たちのやりたいことは問答無用で押し通す、都合の悪いことは隠すといった体質そのもの。心を改め、新たにするというのであれば、首相みずからを代えるしかありません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-04/2017080401_06_0.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/236.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 「人づくり革命」?木と石とガラスを安いボンドでくっつけたような言葉で、全然くっついていない。すぐポロンと外れそう。 gataro
5. 2017年8月04日 09:52:00 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2807]
先ず、総理及び大臣は漢字が読めるように。人づくりよりも取りあえずお勉強から。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/227.html#c5
コメント [原発・フッ素48] 直下型地震で首都圏が地獄絵となる恐怖!  赤かぶ
9. 2017年8月04日 09:53:09 : 9KfPIx2Y4g : KD0ED5RACLo[1]
日本人は日本を守ろうともしてないんだから無くなってもいいじゃん!
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/505.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] 正念場の安倍夫妻と大阪地検特捜部<本澤二郎の「日本の風景」(2690) <籠池夫妻逮捕で昭惠事情聴取!> 笑坊
5. 2017年8月04日 09:58:39 : yhqgtQH9sI : mPRqr01Fkuw[76]

☆☆私はアベです。 「森友問題で昭恵事情聴取う」編

☆☆私はアベです。 えッ~~~~~❗「大麻昭恵」が事情聴取????
タイヘンダッ~~~~~❗昭恵にはくれぐれもラリッて本当の事を言わないように言い聞かせなくては❗ボクチャン下痢が止まりませ~~~~ん❗
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/195.html#c5

コメント [カルト18] 毎日・リフォーム詐欺内閣、ネトゲ・女体盛り内閣。初仕事は変態の罷免とカケノミクス解散である。 小沢内閣待望論
3. 2017年8月04日 09:59:19 : loCrN1wrcE : bXTfEtnJcvA[1]
>何回斬られても、「ウギャー」とか言いながら、
>いつまでも死なないという、そんなギャグが昔ありました。

まさしくコレですな
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/465.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 「安倍おろし」の防止&政権延命をはかる内閣改造+加計疑惑の萩生田が栄転。和泉も留任。(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2017年8月04日 10:02:08 : qzUG0lI0cw : 4M@Hx7MLgk8[1]
「退任」して本当のことをしゃべってもらっても困るということ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/234.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230]
1. 新共産主義クラブ[4249] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月04日 10:02:25 : iU0BldSl4E : JuvYbwjscXU[4]
>政府は3日、3人の官房副長官の中から指名される内閣人事局長に、官僚出身の杉田和博官房副長官を充てる人事を発表した。
 
 
 杉田和博氏は、唯の「官僚出身」というだけでなく、「警察官僚出身」だからこそ、「官邸のヒムラー」の異名を持つ。
 
 
■ ハインリヒ・ヒムラー
 
 1929年に国家社会主義ドイツ労働者党(ナチ党)の準軍事組織である親衛隊(SS)の第3代親衛隊全国指導者(RFSS)に就任し、党内警察業務を司った。ナチ党の政権掌握後には、1934年にプロイセン邦の秘密国家警察ゲシュタポ副長官、1936年には親衛隊全国指導者兼全ドイツ警察長官に任命されて国内の警察機構を一手に掌握した(ゲシュタポは全国の政治警察を直轄する組織となった)。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%BC
 

■ 杉田和博
 
1981年 - 警視庁警備部警備第一課長 
1988年 - 警察庁警備局外事課長
1989年 - 警察庁警備局公安第一課長
1994年10月 - 警察庁警備局長
1997年4月 - 内閣官房内閣情報調査室長
2001年1月 - 内閣情報官(初代)
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E7%94%B0%E5%92%8C%E5%8D%9A
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/238.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造。トップが腐敗しているのだから、大臣を何人替えようが何の意味もない。真に替えるべきは総理その人。小沢一郎(事務所 赤かぶ
8. 2017年8月04日 10:03:19 : loCrN1wrcE : bXTfEtnJcvA[2]
>6
アホ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/229.html#c8
コメント [原発・フッ素48] ドイツの「エネルギー転換」が大失敗だったと明らかに (講談社・現代ビジネス)  魑魅魍魎男
54. 2017年8月04日 10:06:06 : ITXemROTZQ : xloJ6nXrwco[19]
>47
 多摩散人です。

>いろいろな意見が出て面白いですね。←同感。

>外燃機関は内燃機関に比較して嵩が大きい。空間当たりのエネルギー量が小さい。

 その通りだが、原発は外燃機関の例外。エネルギー源が化学変化ではなく核融合反応だから、空間当たりのエネルギー量はけた外れに大きいからだ。

>自然エネルギーの利用にも同じことが言えます。

 その通りだと思う。面積の広い、体積の大きな発電装置(パネルとか風車とか)を作るためには、多くの資源とエネルギーをつぎ込まなくてはならない。ある量のエネルギーを得るために、それ以上のエネルギーを使うことになりそう。

>武田邦彦に言わせれば、ソーラで得られる電気量を利用して次のソーラを作ることは不可能、だからソーラはダメと結論付けていますが前提条件に誤りがあると思います。

 素人なので分からないが、武田説の真偽のほどはどうか、考え続けています。あなたのお考えを知りたい。

>火力(原油と天然ガス)に代わり得るエネルギー源は見当たらないというのが現実ではないでしょうか。

 だから、原発が火力に変わり得る、というか、追加し得ると考える。

>ドイツのエネルギー転換について

 まだまだ、注意深く見守る必要がある。あなたも同じ意見だと思う。

>52

 ドイツは露天掘りで褐炭がいくらでも掘れるが、日本は地下何千メートルも掘って採炭しなければならない。その違いがものすごく大きいと思う。悲惨な事故が相次いだんです。現代のハイテクで何とかなるかどうか、素人だから分かりませんが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%AD%E9%89%B1#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E7.82.AD.E9.89.B1.E4.BA.8B.E6.95.85

 私が「素人だから分かりません」というのが「トン面」で気に食わんと言うなら、最初から反論を書かないで下さい。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/498.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK230] また“加計ありき” 中身なし早い者勝ちで決まった国家戦略(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年8月04日 10:14:01 : OsNACvcKYU : mabrO52RtAQ[3]
批判を受けた焼き肉店

安倍総理がカードで支払った、と言った焼き肉店。
批判が殺到し、私も商売人がこうしてこんなことを言ってしまうのかと思ったが、あれはああ言うように仕組まれた、やらせだったのだと思う。

あれ以来ぴたりと、総理がご馳走になっている批判が消えてしまった気がする。

焼き肉店にしても、総理は有名人で大切なお客様。しかも地元。頼まれなればべらべらしゃべるはずがないと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/208.html#c11

コメント [近代史02] タイは天国に二番目に近い国 2 _ 誰が私をこんな女にした 中川隆
2. 中川隆[-6946] koaQ7Jey 2017年8月04日 10:14:15 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

世の中は、人生を思い通りに生きられないという点で平等だ

2017年5月。久しぶりにカンボジアの首都プノンペンに向かって、街の北東部にできた新しい売春地帯を真夜中にうろうろとさまよい歩いていた。

セックスとアルコールが渦巻く真夜中には、カンボジアの若い女性たちがバーにひしめいていた。そこで何人かの女性と話をしたり、深く関わったりしたのだが、彼女たちは当たり前のように私にこう言った。

「稼いだお金はお父さん、お母さんに送っているの」

容姿に恵まれていなくても、何とか稼ごうと必死になって、似合わない化粧をしている女性もいる。彼女は誰にも選ばれないのに、来る日も来る日も派手なバーの前に立っている。

そういった女性がたくさんいる。

日本では、家族のために出稼ぎする地方の娘の存在など、もう皆無に近いはずだ。しかし、カンボジアではそうではない。

まだ、家族のために自分が犠牲になってもいいと考える女性がたくさんいて、実際に覚悟を決めて売春地帯に堕ちて身体を開いている。

こんな時代にそんな女性がいるのかといぶかる人もいるかもしれないが、東南アジアの売春地帯には、今でもそんな女性がたくさんいる。貧困は、まだまだ深い。

家族のために身体を売って仕送りする女性がいる

日本は社会保障費が増大してパンク状態になっており、年金の支払いがどんどん後ろに伸びて問題になっている。食べられない高齢層は国が生活保護という形で面倒を見る。

では、社会保障が整っていない途上国ではどうするのか。国が老いた人たちの面倒を見られないのであれば、誰が彼らの面倒を見ているのか。

言うまでもない。子供たちである。特に東南アジアでは長女が家族のために犠牲になる。これはタイでもカンボジアでもインドネシアでもそうだ。

売春する女性の多くが長女であることに気付く男も多い。長女は「自分を育ててくれた父や母、そして幼い妹や弟たちに仕送りすべき」という考え方を強く持っている。

子供の頃から、家庭や寺院や学校でそのように教わる。だから、家族のために身体を売ってでも仕送りする。国は面倒を見てくれないし、自分が仕送りしなければ両親は飢えて死ぬかもしれない。

「お父さんのために、お母さんのために、幼い妹のために、弟のために、私はここにいるの……」

そういって暗い売春宿の中で家族の写真を見せてくれた女性は、ひとりやふたりではない。タイでも、インドネシアでも、フィリピンでもいた。そういった女性たちの顔が、すぐに何人も思い浮かぶ。

彼女たちは、ファッションモデルになりたかったとか、テレビ女優になりたかったとか、学校の先生になりたかった、という夢を語ってくれることもあるが、そんな夢は絶対に実現することはない。

夢を追うような余裕は彼女たちにはまったくない。自分が仕送りしないとすぐに窮乏する家族が田舎にいる。売春地帯で身体を開き、なけなしの金を手に入れて生きるしかない。

とても細い腕をした女性に、家族を養うという大きな責任がのしかかっていて、彼女たちは必死でそれに応えようとしているのだった。

ピロートークでそんな話を聞くと、私は彼女たちが儚(はかな)く見えたり、哀しく見えたりして、そのたびに私は彼女たちに寄り添ってしまうのだった。


(画像クリックで拡大)インドネシアの売春地帯で働いていた女性。抱いているのは売春宿のママサンの息子。売春宿にくる女性は、自分の家族を故郷においてひとりで出稼ぎに来ている。

私の愛する堕ちた女性たちを見下していた人たち

私はずっと貧しい女性たちと付き合って来た。私の好きになった女性の多くは、みんなそうだった。自分の人生を自分の好きに生きられなかった。

ずっと貧困や社会の仕組みに虐げられたまま、彼女たちは世の中に放り出された。教育もない女性も多かった。

字を書くことも計算することもできず、どうしていいのか分からないで歳を取っていき、やがて若さを散らして最底辺の貧困に堕ちる。

私はこうした貧しい女性たちと一緒にいて、人生の長い期間をずっと彼女たちの不遇や困窮や哀しみに強いインパクトを感じ続けてきた。

そういった意味で、私に強い影響を与えているのは、世の中の偉人でも哲学者でも政治家でもない。偉そうに何か言っている評論家も作家も社会活動家も私はみんな嫌いだ。

そんな人間たちが上から目線で何を言ったところで、心を動かすことなど一切ない。

私の物の見方や生き方に深く強い影響を与えてくれたのは、間違いなく東南アジアの名もない無学な夜の女性たちであったと断言できる。

自分の人生を、自分で決めることのできない不幸な女性たちを前にして、私は自分の人格形成を行ってきた。

彼女たちのあきらめに満ちた言葉が、私にとっては重要な箴言(しんげん)だった。彼女たちの言葉を私は大切に胸の中にしまった。

自分の人生を自分で決められない。人生は自分の思う通りにいかない。努力しても努力しても願いは叶わない。

彼女たちはみんなそうだった。それは、凄絶な不幸とは言えないが、払っても払えない小さな不幸ではある。そんな中で生きる彼女たちの姿が、たまらなく愛おしかった。

彼女たちは確かに今の社会にうまく適合できなかった。だから、社会の底辺に押し込まれて、永遠に這い上がることができず、そこでもがきながら生きることになってしまった。

彼女たちを見て、夢は必ずしも実現しないし、何も持たないと結局は這い上がれないという現実に私はとても傷ついた。

もっと傷ついたのは、そんな社会でたまたま金を持っている人たちや先進国に生まれたというだけの人が、私の愛する堕ちた女性たちを見下していることだった。

しかし、私はしばらくして売春して生きる女性たちを嫌う表社会の人たちを憎む必要はないということに気付いた。

なぜか。

社会は、平等だったからだ。


(画像クリックで移動)ブラックアジア『売春地帯をさまよい歩いた日々』のカンボジア編には、貧しさの中で売春し続けている女性たちを多く取り上げている。彼女たちを見て、夢は必ずしも実現しないし、何も持たないと結局は這い上がれないという現実に私はとても傷ついた。


人生を思い通りに生きられないという点で平等だ

突き詰めて考えれば、誰でも社会の中で制約や制限を受けるので、みんな「自分の人生を自分で決められない」という側面を持っている。

大きな夢を持った人でも、それを開花させることができずに不本意な仕事をして生きなければならないこともある。自分の夢や、実現したい何かがあっても、それができずに雇われて生きている人たちも多い。

自分は好きなことをして生きるんだと言っても、結婚していれば、夢ばかり追っているわけにもいかない。妻子を養うために、泥にまみれて生きていかなければならない。

みんな、自分の思う通りに生きられないし、自分の人生を自分で決められないという側面を持っている。

むしろ、自分の人生を思い通りに生きられないのが普通のことでもある。人生は、挫折や苦渋に満ちている。誰も口にしないが、どんな人でも自分の不甲斐なさや挫折に泣いた経験があるはずだ。

誰でも、自分が生まれ落ちた社会の仕組みから抜け出せない。自分のまわりの環境を変えることができない。自分の身近な人ですらも自分の思う通りに動いてくれない。

自分がどんなに実現したいと思う夢があっても、運が悪かったり、ほんの少し才能に恵まれていなかったり、欠点が克服できなかったり、十分な資金がなかったりすると、それは実現することができないこともある。

誰も自分を見出してくれないし、長く苦しい努力も無に帰す日も来る。

夢は実現できないこともあると言うと、「そんなことはない」と言われることもある。「夢は必ず実現する」と強く思い込んでいる人もいるのだ。

しかし、私は夢は必ず実現するなど一度も思ったことはない。売春地帯で、ほんのささやかな夢さえも実現できなかった女性たちの姿を夥しく見てきた。

普通に結婚したい、お金の心配がいらない生き方をしたい、愛する男と幸せに暮らしたい、子供をずっと自分の手元に置いて育てたい。ただ、それだけ……。

そんな夢さえも叶えられないで、ボロボロになっていく女たちをそれこそ毎日見てきた。

私が現実主義者になってしまったのは、そういった女性たちの怨念が私に乗り移っているからだ。

自分の人生を、いろんな制約で、自分の思い通りに生きることができない人たちがたくさんいる。誰もが冷酷な現実に翻弄されながらも、歯を食いしばって生きている。

誰でも、自分の人生を思い通りに生きられないという点で、世の中は平等にできている。


インドネシアの売春地帯。普通に結婚したい、お金の心配がいらない生き方をしたい、愛する男と幸せに暮らしたい、子供をずっと自分の手元に置いて育てたい。そんな夢さえも叶えられないで、ボロボロになっていく女たちをそれこそ毎日見てきた。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20170804T0228040900.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/378.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 出戻り・オトモダチ内閣に変わりない!  赤かぶ
5. 2017年8月04日 10:14:55 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4808]
内閣改造※加計学園関連のお友達閣僚の不祥事で内閣支持率ドン底に向かって急落!ガバナンス崩壊で文科省と防衛省の反乱リーク連発!実際は骨格は変えないお友達内閣!麻生財務大臣、菅官房長官、二階幹事長の留任!
https://www.youtube.com/watch?v=dDhLl2nIo4o
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/209.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 速報!国家の破滅を招く 福田元首相が安倍晋三を厳しく批判!  赤かぶ
55. 中部地区y[20] koaVlJJui@aCmQ 2017年8月04日 10:15:33 : OHMU6oQ122 : jXSoA3_jXyE[1]
これは3分の1は正解といったところじゃないのかな・・・。
いまだに財務省には逆らえないだろうと思う。
今回の文科省からの文書流出も官僚が言いなりではないということだ。
そのために安倍政権が窮地に陥っている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/179.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK230] 「人づくり革命」?木と石とガラスを安いボンドでくっつけたような言葉で、全然くっついていない。すぐポロンと外れそう。 gataro
6. 2017年8月04日 10:16:48 : zBgfBREqiI : Z642sxQGWhQ[1]
総理以下、大臣各位におかれましては、他人づくりよりも、自分づくりを、それも幼児教育に相当する部分から始めて頂きたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/227.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ「籠池のおっさん、おばはん」の身柄を拘束するのか 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 白猫[1097] lJKUTA 2017年8月04日 10:17:43 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[473]
籠池夫妻が日本会議と尊敬する安倍晋三の為に極右愛国教育を実践しようとしたことは事実だ。その為に昭惠夫人も名誉校長に就任したうえに100万円も寄付を行い、その上に財務省に圧力をかけた結果が8億円の値引きだ。
例え籠池夫妻がどんなに熱望しても国や大阪府がお金を出すことなどあり得ない。
公金横領の実行犯は公職にある者しかできないのだ。
税金の不正流用に関わった佐川現国税庁長官以下の国及び大阪府の役人、そして彼らにそれを実質的に指示した安倍首相、松井大阪府知事こそ逮捕され、取り調べを受けるべきだ。
しかし、ドリル小渕事件や甘利事件での特捜の行動をみていれば、彼らは権力のポチでしかなく、全く期待することはできない税金泥棒組織と断ぜざるを得ない。、
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/210.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍内閣改造の猿芝居に対抗して、民進党は「小沢一郎」代表を発表せよ。それくらいの離れ業が出来なくて、政権奪還はあり得ない 笑坊
56. 2017年8月04日 10:20:41 : YK3M7wRpZg : l87LOjgmaA8[-14]

>>此処は、小沢信者ばかりなので...^^

↑という声がある^^

此れ=誤りである^^

阿修羅には小沢信者は居ない^^

もしも阿修羅で小沢信者に当たる者が有るとしたら^^

不肖、私だけが、その『信者』に当たるだろう^^


ただし、私が信じる小沢一郎は^^

人間小沢一郎ではない^^

私=小沢一郎が達した『日本の分析』『日本の未来』の想像に感服し^^

小沢一郎が示した『その理想と現実の溝を埋めようとの意思』を尊敬している^^


理想と、現実の溝を埋めようとする行為のことを『仕事』という^^


阿修羅小沢信者とは^^

小沢一郎の意思を理解していない^^

理解しようとも、していない^^


阿修羅小沢信者に有るものは^^

『反米』『反天皇(皇室)』『反白人』『隷韓』『親中』『親露』
『南北朝鮮の融和』『日本国民に科される未来永劫に渡る賠償行為』

↑これらをモットーとした(((共産主義者であり、社会主義者でもあるエリート達)))で日本国政府構成することで^^

それを実現できる政治家が、小沢一郎であると決めつけているだけである^^


それは、小沢一郎ではない^^



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/177.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK230] いじめ自慢の中川雅治が入閣だそうだ! 赤かぶ
19. 斜め中道[1747] js6C35KGk7k 2017年8月04日 10:20:51 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[880]
>>18 爺ぃさま

笑った・・・結果、当分、薬物の提供は考えないことにします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/178.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK230] 仰天!ガッテン、野田聖子が安倍に対して「君子豹変」! 赤かぶ
1. 2017年8月04日 10:22:42 : M9L8kEM2mg : p728yL3JEvM[109]
コンニャクじゃなくて、、、レンガ何個貰った!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/240.html#c1
記事 [国際20] 「一番不愉快な電話だ」 トランプ氏、豪首相と激突 米紙が記録公開(AFP)
ドイツで開かれた20か国・地域(G20)首脳会議(サミット)での写真撮影を前に言葉を交わすドナルド・トランプ米大統領(左)とマルコム・ターンブル豪首相(2017年7月7日、資料写真)。(c)AFP/SAUL LOEB


「一番不愉快な電話だ」 トランプ氏、豪首相と激突 米紙が記録公開
http://www.afpbb.com/articles/-/3138072?cx_part=txt_topstory
2017年08月04日 07:26 発信地:ワシントンD.C./米国


【8月4日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領とマルコム・ターンブル(Malcolm Turnbull)豪首相が今年初めに行った電話会談で、難民受け入れ問題をめぐり激しい応酬を繰り広げていたことを示す発言記録が、米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)により3日、公開された。

 移民への強硬姿勢を示して大統領選挙を戦ったトランプ大統領は、1月28日のこの会談で、オーストラリアの収容施設の難民を米側が受け入れるとしたバラク・オバマ(Barack Obama)前米政権による合意に不快感を表明。

 合意の履行は「私にとって致命傷になる」と述べ、「私は世界の誰よりも人々を国に入れたくないと思っている。それが2000人の受け入れに同意するなんて」と続けた。

 一方、ターンブル氏は合意を守るよう繰り返し要求し、施設に収容されているのは経済難民であり、受け入れの前に必ず、米側の厳格な審査を受けることになっていると説明。「ビジネスであれ、政治であれ、取り決めを守ることは何より重要だ」「自分なら同意しなかった取り決めだが、遵守するつもりだとは言えるはずだ」などと述べた。

 トランプ氏は難民受け入れに関するさらなるやり取りの末、「もうたくさんだ。一日中電話会談をしているが、これはきょう一番の不愉快な電話だ」と発言。ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)ロシア大統領との会談に言及し「プーチンとの電話は気分が良かった。これはばかげている」と切り捨てた。(c)AFP


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/222.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍の「道徳教科書」はいらない!〜横浜市教委「教育出版」の教科書不採択(レイバーネット日本) gataro
2. 2017年8月04日 10:26:57 : qzUG0lI0cw : 4M@Hx7MLgk8[2]
パン屋を和菓子屋に、音楽を琴に無理やり変えさせるような価値観はいらない。

兵庫県でもネトウヨ議員が灘高校の歴史教科書にケチをつけた。同じ文面を執拗に送り付けるネトウヨ手法を使って攻撃をしかけたが、こちらも敗退の運命にある。

森友学園、塚本幼稚園の教育内容が明るみにでてきて多くの日本人は安倍首相、日本会議の本性に気が付き始めた。

アホウが自民党を占領している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/231.html#c2

記事 [国際20] 豪の旅客機爆発計画「IS幹部が指示」 地元警察(AFP)
米ロサンゼルス国際空港に着陸したエティハド航空の旅客機(2017年3月21日撮影、資料写真)。(c)AFP/FREDERIC J. BROWN


豪の旅客機爆発計画「IS幹部が指示」 地元警察
http://www.afpbb.com/articles/-/3138086
2017年08月04日 10:21 発信地:シドニー/オーストラリア


【8月4日 AFP】旅客機の爆破を企てたとしてオーストラリアで男4人が逮捕された事件で、地元警察は4日、男らに指示していたのがイスラム過激派組織「イスラム国(IS)の幹部司令官だったとの見方を示した。

 男らは7月15日、シドニー(Sydney)発のエティハド航空(Etihad Airways)機に簡易爆発物を仕掛けようとしていたが、保安検査場に行く前に計画は阻止された。

 オーストラリア連邦警察は「ISの幹部1人から指示が出ていた」と明らかにし、この幹部は国外の「司令官」だと説明した。

 警察は今回の計画について、「オーストラリア国内で実行しようとして(襲撃)計画としては最も洗練された部類に入る」と指摘している。

 警察はさらに、「化学物質の散布装置」を使った2つ目の計画も初期段階で防いだ。装置から硫化水素を発生させようとしていたとされる。

 先月29日に逮捕された4人のうち、2人は訴追され、1人の聴取が続けられている。1人は釈放された。(c)AFP


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/223.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 仰天!ガッテン、野田聖子が安倍に対して「君子豹変」! 赤かぶ
2. 2017年8月04日 10:29:49 : sXxBFDoOwQ : sOECURrn4oo[217]
【君子豹変すとは、徳の高い人は過ちに気づけば即座にそれを改め正しい道に戻る…状況で態度や考えを急に変えるというたとえ】

単に正しい道に戻るということでなく、誰にもそれが(道を変えたことを。誤りを認めたこと。)わかるように行うということである。
したがって、安倍のような嘘つきとは全く反対である。政治家が適切な言葉を発するとは限らない、野田の言にとやかく反応しても無意味だ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/240.html#c2

記事 [国際20] 米ロ関係は「非常に危険な低水準」 トランプ氏、議会を非難(AFP)
米ホワイトハウスで名誉勲章授与式に臨むドナルド・トランプ大統領(2017年31日撮影)。(c)AFP/JIM WATSON


米ロ関係は「非常に危険な低水準」 トランプ氏、議会を非難
http://www.afpbb.com/articles/-/3138070?cx_part=txt_topstory
2017年08月04日 05:32 発信地:ワシントンD.C./米国


【8月4日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は3日のツイッター(Twitter)投稿で、米ロ関係が史上最悪の「非常に危険な低水準」にまで冷え込んだと述べ、その責任は米議会にあると非難した。

 トランプ氏はこの前日、不本意ながらも対ロシア制裁強化法案に署名し、同法を成立させた。これを受けロシアは、米大統領の弱さを露呈した「経済戦争」の宣戦布告行為だと反発していた。

 トランプ大統領はツイッターに怒りのコメントを投稿し、圧倒的多数で同法案を可決した議員らを非難。「ロシアと米国の関係は史上最低で非常に危険な低水準にある」と書き込んだ。

 また、米上院で最近、医療保険制度改革法(通称オバマケア、Obamacare)の一部廃止法案が否決されたことに言及し、「これも議会のおかげ、私たちに医療を与えられないのと同じ人々のおかげだ!」と主張した。

 対ロ強硬派として知られるジョン・マケイン(John McCain)上院議員はこれに対してツイッターで反論。「ロシアとの関係は危険な低水準にある。(ウラジーミル・)プーチン(Vladimir Putin)がわれわれの民主主義を攻撃し、近隣諸国に侵攻し、われわれの同盟国を脅しているおかげだ」と書き込み、トランプ大統領は問題の根源を見誤っているとの見解を示した。(c)AFP/Andrew BEATTY


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/224.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」  赤かぶ
14. 2017年8月04日 10:30:36 : YK3M7wRpZg : l87LOjgmaA8[-13]

細野の表明した意思は正しい^^


しかし『正しい』と『出きる』は異なる^^


『正しい事』は、難しい^^


今、細野の意思は『力の無い正義」である^^


実は、人々をより不幸にしてしまうのは、この力の無い正義だ^^


力が無いなら、正義である必要はない^^


悪には『力のある普遍な悪』と『力の分散された混沌』とがある^^


この2つのうち、より人々を不幸にするのは『力の分散された混沌』である^^


普遍な悪であっても、秩序があれば、人は生きてゆけるので、人は『秩序ある悪』に靡く^^


細野の意思に、とりあえず期待し、経緯を見てみよう^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/225.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 仰天!ガッテン、野田聖子が安倍に対して「君子豹変」! 赤かぶ
3. 2017年8月04日 10:31:11 : fGuGCb1aDA : 6_poo@NGpks[268]

「君子豹変す」とは「無節操ぶりを非難する言葉である」

  オイオイ いつからそんな解釈が主流になったんだヨ

 君子豹変は 変わり身の速さをいう場合もあるが 結局は褒め言葉だ

  なんといっても安倍晋三を君子だとお世辞を使っているのだ

 深読みすれば 君子豹変には自分の変わり身を君子として自惚れているカモ 

 


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/240.html#c3

記事 [国際20] 北にSLBM発射の兆し 米朝開戦へ緊迫の2週間が始まった(日刊ゲンダイ) :戦争板リンク
北にSLBM発射の兆し 米朝開戦へ緊迫の2週間が始まった(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/679.html


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/225.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 仰天!ガッテン、野田聖子が安倍に対して「君子豹変」! 赤かぶ
4. 2017年8月04日 10:32:26 : zBgfBREqiI : Z642sxQGWhQ[2]
なるほど。相手の腹に入って暴れてやろうということなら、聖子ちゃん、なかなかやるじゃないか。じっくり、見物させてもらうよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/240.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト) 赤かぶ
25. 2017年8月04日 10:33:52 : s4r0G4ULzk : c7_qgted@qA[2]
前川さんを見て「人間て捨てたもんじゃない」と思うのは誰しも。

しかしこんな人物が今の日本の政官財界でほとんど見当たらないことが悲しいし絶望する。

下劣で下品で下らない欲ボケが多すぎるからだ。

日本の組織はなぜトップがそろいもそろってバカなのかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/213.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK230] 1日で174万円分のガソリンを使った鈴木俊一!  赤かぶ
10. 2017年8月04日 10:34:21 : tz3rjbIYEI : hGHCZQ9Pupk[2]
安倍は地球13周分だったよな。7はそのことわかってるんかいな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/222.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 1日で174万円分のガソリンを使った鈴木俊一!  赤かぶ
11. 2017年8月04日 10:37:14 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[393]
速攻追及し全額返済させろ、できれば詐欺で訴えよ。余波で安倍も詐欺で訴えたらいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/222.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] 仰天!ガッテン、野田聖子が安倍に対して「君子豹変」! 赤かぶ
5. 2017年8月04日 10:40:11 : zBgfBREqiI : Z642sxQGWhQ[3]
どうせ、短命で終わる内閣とみんな見切りをつけてるんだ。
内部でズケズケ言ってどんどん暴れて早く引導渡してやれ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/240.html#c5
記事 [経世済民122] ディズニーR、ついに首位陥落でUSJが逆転…「客に水ぶっかけイベント」で楽しさに雲泥の差(Business J)
        東京ディズニーリゾート(「Wikipedia」より/mekarabeam)


ディズニーR、ついに首位陥落でUSJが逆転…「客に水ぶっかけイベント」で楽しさに雲泥の差
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20062.html
2017.08.04 文=椎名民生 Business Journal


 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)にある世界最大のミニオン・エリア「ミニオン・パーク」内の大人気アトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」に、日本航空(JAL)が協賛したことを記念した特別塗装の飛行機が就航した。

 USJを運営する株式会社ユー・エス・ジェイと、JALは7月27日、特別塗装機「JALミニオンジェット」の就航式典を行った。そこでユー・エス・ジェイの営業部長村山卓氏は、次のように意気込みを語った。

「JALと、すさまじい勢いで人気を得ているミニオンやパークがより進化拡大することで、関西・大阪の地域観光を拡大していきたい」

 ミニオンとは、ユニバーサル・ピクチャーズ配給(日本では東宝東和)の3Dアニメ映画『怪盗グルー』シリーズに登場するキャラクター。ドジだが精一杯ボスに尽くす愛嬌ある姿が人気を集め、USJでも「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」は120〜160分待ちという盛況ぶりだ。関連グッズも爆発的に売れて、来場者は「1人1ミニオングッズを買って帰る」(村山氏)ほどだという。数年前、爆発的な人気によってエリアへ入場を制限し、整理券が発行された「ハリーポッター」エリアが、いまや整理券がなくても入場できる機会が多くなっており、主役が交代したかのように見える。ただし、人気アトラクションの「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は80〜120分待ちで、依然として高い人気だ。

 USJでは、映画のキャラクターのほか、サンリオのハローキティや、「ワンピース・プレミア・ショー」をはじめとする、雑誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)との期間限定イベント「ユニバーサル・ジャンプ・サマー」を開催するなど、さまざまな旬のキャラクターが(ディズニー以外の)オールスター状態で登場するだけでなく、うつぶせになって乗る「フライング・ダイナソー」をはじめとする絶叫系のライド・アトラクションなども充実している。

 USJは2011年度から6年連続で入場者数が増加。2016年度は過去最高となる年間1460万人を記録した。また、旅行サイト「トリップアドバイザー」が7月6日に発表した「日本の人気テーマパーク2017」では、東京ディズニーランド(TDL・2位)、東京ディズニーシー(TDS・3位)を抜き、初の首位を獲得したほどだ。

■USJとTDR、人気の差

 USJは1日券(ワンデイスタジオパス)料金を、東京ディズニーリゾート(TDR)と同額の7600円としているが、人気に差が表れた格好だ。この差はいったいどこから来たのか。USJとTDRに入場し、夏のイベントを見て、両者の差がどこにあるかがはっきりとした。それも、象徴的な“水ぶっかけイベント”に大きな差があった。

 今夏のイベントは、TDLは「ディズニー夏祭り 燦水(さんすい)!サマービート」というパレードを行い、観客にも一定の水ぶっかけを行っている。さらに、ぶっかけ水量がすごいのがTDSの「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット”」だ。キャプテン・ジャック・スパロウと海賊たちが放水対決をするために、会場となるメディテレーニアンハーバー全体がシャワーに包まれるのだ。ずぶぬれになったゲスト(客)たちが次々と替えのTシャツ(2300円〜)を買いに走るために、一人当たりの客単価も大きく上昇することが見込まれる。

 さらに、もっとエンターテインメントと客単価を考えているのが、USJの「ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード」だ。ミニオンたちがゲストに向かって放水するだけでなく、ゲスト側もウォーターシューター(2500円)やビッグ・シューター(3500円)を用いて、ミニオンたちに放水することが可能となっている。参加することができるために、経営学でいう「コト消費」、体験型消費の満足度が高まるのだ。これまでもUSJは、イベントの際にゲスト参加度を高めており、それがTDRとの差になったようだ。しかも、TDR同様に、ゲストが替えのTシャツを買うことで一人当たり客単価も大きく上昇することが見込まれる。

 また、TDRでは制約の多い、キャラクターのコスプレもUSJでは可能だ。今夏は黄色い上着にオーバーオールのミニオンコスプレが目立つのだ。反対にTDRでは、揃いのセーラー服で来場する18歳「以上」のグループが激減している。

 TDLは20年に、任天堂の人気キャラクター・マリオを使った「マリオカート」アトラクションを導入予定というが、「これでもか」とばかりに人気アトラクションやイベントを投入するUSJ人気は、しばらく続きそうだ。

(文=椎名民生)


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/844.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」  赤かぶ
15. 2017年8月04日 10:41:46 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1155]
早く、出て行け!

野田豚野郎も辞めると言いながら、やめない。

民進党のクーデター組は、自民党と全く同じ。嘘つき野郎。

細野、野田、、、お前たちは毒である、辞めて消えてくれ〜。

民進党の大掃除が必要なんだ、今こそ国民よりの護憲勢力はしっかりせんか!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/225.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] 今日のモーニングショー、内閣改造途中まで褒め殺し最後は落とす(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
11. 2017年8月04日 10:42:37 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2808]
野田聖子はアムウェイの宣伝までしていたね。野田のせいでマンナンライフも潰れかけそうになったし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/215.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍総理が加計学園について「今年1月20日に初めて承知した」というのは真っ赤な嘘である ENMAZ
4. 2017年8月04日 10:43:46 : Itn0JSKlQk : ETv8OfTFLEo[41]

>03

  いいね この感覚

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/202.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 藁にもすがりたい心境を見せた安倍総理の内閣改造ー(田中良紹氏) 赤かぶ
1. 2017年8月04日 10:44:07 : MO8jzTXEWU : FmLr5vyc77c[1]
支持率急落の原因は何か。

安倍晋三である。

国民から信用されていないのである。

内閣改造したところで支持率が上がるわけがない。

安倍を変えない限り支持率は上がらない。

森友問題も加計問題も何一つ一切解決していないんだから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/237.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 仕事人内閣だ? また、バカな冗談を言って!  赤かぶ
8. 2017年8月04日 10:45:51 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1156]
税金の無駄ばかりしておるな!安倍。

政権投げ出しは何時かな?

全く信用なりません,安倍自民党。

国・国民大衆を衰退に導いてる政治をしております。

喜んでいるのは、一部の安倍お友達、、、

安倍は、早急にやめてくれ!お前は、総理の器でない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/220.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 電波芸者、田原総一朗の正体見たり!  赤かぶ
31. 2017年8月04日 10:46:50 : BaAxQ9Z9HQ : uNIPIp3R0ug[40]
野中弘務が官房機密費をマスコミにばらまいたことをばらまいたことを
暴露したとき「田原総一朗さんだけは受け取らなかった」とわざわざ名前を
出して評価した。その時この二人何かあるなと思った。
田原の後ろにいるのは野中だろう。野中に操縦されている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/183.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」  赤かぶ
16. 2017年8月04日 10:48:06 : zPCqdUEtiE : XqApRYjUc@Q[8]
なんで自分の思う通りに動くのが当然みたいな考えができるんだろうね?
こういうのが一番足を引っ張ってくれる
はやくどこかに消えてくれないかな
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/225.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK230] 室井佑月「答えは簡単」〈週刊朝日〉 赤かぶ
17. 白猫[1098] lJKUTA 2017年8月04日 10:49:49 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[474]
いつの時代もお金を持つものが社会を支配する。それが覆るのは歴史的には革命だけだが、多くの血が流れる革命は私も避けたい。
だから政治は弱者の為に積極的に所得再配分を行うべきだと考えている。
自民党は企業から多額の資金提供を受けている為に、企業の為の政策を行う。
一方で民進党は選挙になれば連合の支援を受ける為に連合の意向には逆らえない現実がある。
問題はその連合を構成する組合にあるのだ。
それは日本において労働組合が企業内組合であることだ。企業内組合であれば、会社の存続が最優先となることは必然であり、さらに労使交渉に当たる組合幹部は経営陣との人間関係が必然的に作られる。
組合幹部の経験者が、その会社の役員になっていくことは珍しいことではないのだ。
私は組合のことを「人事部広報課」と思っていた。
官公労や大企業で働く人々の大半はやはり1%の側にいるのだ。民進党の姿勢はそれを映し出していると私は考える。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/191.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK230] 1日で174万円分のガソリンを使った鈴木俊一!  赤かぶ
12. 2017年8月04日 10:51:10 : G073tjISKE : x1X4fu0MhM4[1]
ガソリン174万って??

今のレートでだいたい10キロと900ℓか、小さいガソリンスタンドなら地下タンに収まらないぞ・・・
F1だって1レース(1チーム)(×2台)300ℓ未満だろうに全10チームでも3kℓ
どこかでレースでもするのか自民さん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/222.html#c12

コメント [近代史02] プーチン大統領は神の申し子_____小沢一郎先生はこういう人になって欲しかった 中川隆
71. 中川隆[-6945] koaQ7Jey 2017年8月04日 10:51:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017.08.04
FBIや警察の報告では民主党のメールは同党スタッフがリーク、露は無関係だと有名ジャーナリスト


調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュが民主党全国委員会(DNC)から漏れた電子メールについて電話で語った音声がインターネット上で公開されている。彼はワシントンDC警察やFBIの報告書を見たとしたうえで、電子メールをWikiLeaksへ渡したのはDNCのコンピュータ担当スタッフだったセス・リッチだとしている。また、その漏洩した電子メールはロシア政府がハッキングしたとする偽情報を流し、ロシアとアメリカとの関係悪化を目論んだのはCIA長官だったジョン・ブレナンだとも語っている。

同じ趣旨のことはリッチの両親が雇った元殺人課刑事の私立探偵リッチ・ウィーラーも主張していた。この探偵はセスがWikiLeaksと連絡を取り合い、DNC幹部の間で2015年1月から16年5月までの期間に遣り取りされた4万4053通の電子メールと1万7761通の添付ファイルがセスからWikiLeaksへ渡されているとしていた。

WikiLeaks以外のルートでも電子メールは漏れているが、そうした中には、2015年5月26日の時点で民主党幹部たちがヒラリー・クリントンを候補者にすると決めていたことを示唆している電子メールの存在している。

その年の6月11日から14日かけてオーストリアで開かれたビルダーバーグ・グループの会合にヒラリーの旧友であるジム・メッシナが参加していたことから欧米支配層はバラク・オバマの次はヒラリーを大統領すると決めたと推測されていたが、その推測と符合する。

電子メールの扱いに関し、国務長官だったヒラリー・クリントンは機密情報の取り扱いに関する法規に批判した可能性があり、またそうした情報をきわめて軽率に扱っていたことをFBIのジェームズ・コミー長官は認めている。それにもかかわらず、FBIは彼女を不起訴にしたわけだ。

サウジアラビアやカタールはともにダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)やほかのスンニ系過激派(アル・カイダ系武装集団)を資金や物資の秘密援助をしてきたが、この事実をヒラリーが2014年8月の時点で知っていたことを示すメールもある。ヒラリーの件にメスを入れると、リビアやシリアへの軍事侵攻、あるいはホンジュラスのクーデターに関連した情報が噴出してくる可能性がある。

WikiLeaksがクリントンに関した電子メールを公開した後、セス・リッチは2016年7月10日、背中を2度撃たれて死亡している。この殺人事件の捜査を担当したのがワシントンDC警察だが、ウィーラーによると、捜査は途中で打ち切られている。その当時のワシントンDC警察長、キャシー・ラニエーは8月16日、9月で辞職してナショナル・フットボール・リーグの保安責任者に就任すると発表、実際に転職している。

ウィーラーがそうした話を記者にした直後、セス・リッチの遺族からウィーラーや話を伝えたFOXニュースへ抗議があり、ウォーラーは発言を撤回する。遺族のスポークスパーソンに就任したブラッド・バウマンの発表だが、この危機コンサルタントが所属するPR会社のパストラム・グループは民主党も顧客だ。

事件の翌月、WikiLeaksのジュリアン・アッサンジはリッチについてDNCの電子メールを提供した人物だと示唆、射殺事件に関する情報提供者に2万ドルを提供するとツイッターに書き込んでいる。今回、WikiLeaksはハーシュの発言をツイッターで紹介、事実上、電子メールをWikiLeaksへ渡したのはセス・リッチだと認めている。

1991年12月にはソ連が消滅するとネオコンたちはアメリカが「唯一の超大国」になったと思い込み、目前に「パクスアメリカーナ」の時代があると認識、自立した「雑魚」を潰しにかかる。その基本プランが1992年2月に国防総省で作成されたDPGの草案、いわゆるウォルフォウィッツ・ドクトリン。そのドクトリンに基づき、アメリカはイラク、シリア、イランを殲滅しようとしてきた。

そのドクトリンに基づき、サラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団を中心とする傭兵集団、つまりアル・カイダ系武装集団やダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)を使って中東/北アフリカを侵略、ネオ・ナチを使ってウクライナでクーデターを実施してきたアメリカの好戦派だが、いずれも成功とは言い難い。ロシアや中国を武力で脅して屈服させるという目論見も失敗だ。そんなことでロシアや中国が屈服するはずがないのだが。それを好戦派は理解していなかったのだろう。

そして現在、好戦派はロシアを「悪魔化」して描くプロパガンダを展開、かつての封じ込め政策を真似しようとしているが、それによってEUは苦境に陥り、アメリカ離れの動きを見せている。中国とも経済戦争を始めると言われているが、そうしたことはアメリカにとって自殺行為だ。生産活動を弱体化させ、基軸通貨のドルを発行する特権だけで生き延びているのがアメリカ。

発行したドルを回収するためにペトロダラーの仕組みを作り、吸収するために投機の規制を大幅に緩和させているが、これもドルが基軸通貨として認められているので機能してきただけ。ドルが基軸通貨の地位から陥落すれば、アメリカの支配システムは崩壊する。

新封じ込め政策を実施する口実として「ロシアゲート事件」をでっち上げたわけだが、それによってロシアや中国との核戦争が勃発する危険性が高まった。それでも彼らは軍事力を使ってロシアや中国を屈服させ、世界制覇を実現しようともがいている。その計画を実現できなかった場合、自分たちの支配システムは崩壊、これまでの悪事の責任をとらされる可能性がある。それだけは避けたいだろう。電子メールの話も封印しなければならない。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201708040000/
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/297.html#c71

コメント [番外地6] ヒラリー・クリントンの正体 中川隆
68. 中川隆[-6944] koaQ7Jey 2017年8月04日 10:52:32 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017.08.04
FBIや警察の報告では民主党のメールは同党スタッフがリーク、露は無関係だと有名ジャーナリスト

調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュが民主党全国委員会(DNC)から漏れた電子メールについて電話で語った音声がインターネット上で公開されている。彼はワシントンDC警察やFBIの報告書を見たとしたうえで、電子メールをWikiLeaksへ渡したのはDNCのコンピュータ担当スタッフだったセス・リッチだとしている。また、その漏洩した電子メールはロシア政府がハッキングしたとする偽情報を流し、ロシアとアメリカとの関係悪化を目論んだのはCIA長官だったジョン・ブレナンだとも語っている。


同じ趣旨のことはリッチの両親が雇った元殺人課刑事の私立探偵リッチ・ウィーラーも主張していた。この探偵はセスがWikiLeaksと連絡を取り合い、DNC幹部の間で2015年1月から16年5月までの期間に遣り取りされた4万4053通の電子メールと1万7761通の添付ファイルがセスからWikiLeaksへ渡されているとしていた。

WikiLeaks以外のルートでも電子メールは漏れているが、そうした中には、2015年5月26日の時点で民主党幹部たちがヒラリー・クリントンを候補者にすると決めていたことを示唆している電子メールの存在している。

その年の6月11日から14日かけてオーストリアで開かれたビルダーバーグ・グループの会合にヒラリーの旧友であるジム・メッシナが参加していたことから欧米支配層はバラク・オバマの次はヒラリーを大統領すると決めたと推測されていたが、その推測と符合する。

電子メールの扱いに関し、国務長官だったヒラリー・クリントンは機密情報の取り扱いに関する法規に批判した可能性があり、またそうした情報をきわめて軽率に扱っていたことをFBIのジェームズ・コミー長官は認めている。それにもかかわらず、FBIは彼女を不起訴にしたわけだ。

サウジアラビアやカタールはともにダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)やほかのスンニ系過激派(アル・カイダ系武装集団)を資金や物資の秘密援助をしてきたが、この事実をヒラリーが2014年8月の時点で知っていたことを示すメールもある。ヒラリーの件にメスを入れると、リビアやシリアへの軍事侵攻、あるいはホンジュラスのクーデターに関連した情報が噴出してくる可能性がある。

WikiLeaksがクリントンに関した電子メールを公開した後、セス・リッチは2016年7月10日、背中を2度撃たれて死亡している。この殺人事件の捜査を担当したのがワシントンDC警察だが、ウィーラーによると、捜査は途中で打ち切られている。その当時のワシントンDC警察長、キャシー・ラニエーは8月16日、9月で辞職してナショナル・フットボール・リーグの保安責任者に就任すると発表、実際に転職している。

ウィーラーがそうした話を記者にした直後、セス・リッチの遺族からウィーラーや話を伝えたFOXニュースへ抗議があり、ウォーラーは発言を撤回する。遺族のスポークスパーソンに就任したブラッド・バウマンの発表だが、この危機コンサルタントが所属するPR会社のパストラム・グループは民主党も顧客だ。

事件の翌月、WikiLeaksのジュリアン・アッサンジはリッチについてDNCの電子メールを提供した人物だと示唆、射殺事件に関する情報提供者に2万ドルを提供するとツイッターに書き込んでいる。今回、WikiLeaksはハーシュの発言をツイッターで紹介、事実上、電子メールをWikiLeaksへ渡したのはセス・リッチだと認めている。

1991年12月にはソ連が消滅するとネオコンたちはアメリカが「唯一の超大国」になったと思い込み、目前に「パクスアメリカーナ」の時代があると認識、自立した「雑魚」を潰しにかかる。その基本プランが1992年2月に国防総省で作成されたDPGの草案、いわゆるウォルフォウィッツ・ドクトリン。そのドクトリンに基づき、アメリカはイラク、シリア、イランを殲滅しようとしてきた。

そのドクトリンに基づき、サラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団を中心とする傭兵集団、つまりアル・カイダ系武装集団やダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)を使って中東/北アフリカを侵略、ネオ・ナチを使ってウクライナでクーデターを実施してきたアメリカの好戦派だが、いずれも成功とは言い難い。ロシアや中国を武力で脅して屈服させるという目論見も失敗だ。そんなことでロシアや中国が屈服するはずがないのだが。それを好戦派は理解していなかったのだろう。

そして現在、好戦派はロシアを「悪魔化」して描くプロパガンダを展開、かつての封じ込め政策を真似しようとしているが、それによってEUは苦境に陥り、アメリカ離れの動きを見せている。中国とも経済戦争を始めると言われているが、そうしたことはアメリカにとって自殺行為だ。生産活動を弱体化させ、基軸通貨のドルを発行する特権だけで生き延びているのがアメリカ。

発行したドルを回収するためにペトロダラーの仕組みを作り、吸収するために投機の規制を大幅に緩和させているが、これもドルが基軸通貨として認められているので機能してきただけ。ドルが基軸通貨の地位から陥落すれば、アメリカの支配システムは崩壊する。

新封じ込め政策を実施する口実として「ロシアゲート事件」をでっち上げたわけだが、それによってロシアや中国との核戦争が勃発する危険性が高まった。それでも彼らは軍事力を使ってロシアや中国を屈服させ、世界制覇を実現しようともがいている。その計画を実現できなかった場合、自分たちの支配システムは崩壊、これまでの悪事の責任をとらされる可能性がある。それだけは避けたいだろう。電子メールの話も封印しなければならない。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201708040000/

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/719.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍内閣改造の猿芝居に対抗して、民進党は「小沢一郎」代表を発表せよ。それくらいの離れ業が出来なくて、政権奪還はあり得ない 笑坊
57. 2017年8月04日 10:52:35 : qTWMuk9ywc : mUBgaOujBbY[168]

 最近の小沢さんの動きが静か過ぎると思わない?

 BSや地上波バラエティ、小沢塾には出ているが、
 自由党の定例記者会見も途絶えている。

 昔から小沢さんが深く静かに潜行しているときには何かが動いている。

 私には、いくつか期待しているところがある。

 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/177.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍の「道徳教科書」はいらない!〜横浜市教委「教育出版」の教科書不採択(レイバーネット日本) gataro
3. 2017年8月04日 10:52:42 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[897]
>>1
>>2

 ご両名の意見に同感。

 自民(や維新も含むか?)国会議員と言い県会議員といい、どいつもこいつもアホばっかり。

 教育に権力が不当な政治的圧力(呪力ともいうべきか?)を加えてはならないという、基本中の基本を知らないようである。

 もっともデンデンからして憲法にある「臨時国会開催義務」を一切無視しているんだから、他のチンピラのような輩が、教育介入するくらいは彼らにとっては「普通の感覚か?」

 お笑いは「憲法無視」しながら「憲法改正」と叫ぶ、この際限のないアホの妄言であるな。ついでに言えば「自由自在に解釈をしている」のにこれまた改憲とははっきり言ってキチガイだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/231.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造 ネットは冷淡な声  赤かぶ
24. 2017年8月04日 10:55:00 : qOIqYOLS3w : kTqm_xfd2Kg[13]
キム君もしょっちゅう部下を処刑してるけど
シンゾーは
その都度独裁者とか厄介者という評価をリセットしてんの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/189.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK230] 仕事人内閣だ? また、バカな冗談を言って!  赤かぶ
9. 2017年8月04日 10:55:08 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1157]
最低賃金上げるも、それ以上に税金が重くなる。

これで国民大衆に顔向けできる政治か?

ふざけている。益々、政治不信に陥るのです。

アベノミックスは、どうなった?失敗ではないか。

全国つつ浦々に、景気好循環を届け、富が国民に滴り落ちる、、、と言っていたな。

どこに届いか? 地方に届いたか? 嘘をつけ。

嘘つきは泥棒の始まり、、、と古の人は言ったものです。

確かに、アベノも友達に、国から泥棒し収奪金を分け与えていますね。

いい加減にしなさい! 公正でない政治は、行き詰まります。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/220.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 何の意味も何の効果もない安倍内閣の改造ー(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 2017年8月04日 10:56:09 : MO8jzTXEWU : FmLr5vyc77c[2]
>これで内閣支持率が上昇するわけがない。
万が一、内閣支持率が上昇するなら、それは完全に捏造数値ということになる

保険をかけなくても大丈夫。

支持率は上がりませんから。

日本国民を見損なっちゃあいけませんよ。

それにしても植草先生の舌鋒は鋭い。

言ってることすべてが正鵠を得ている。

日本にジャーナリズムは存在しないから真実を伝えてくれる植草先生は国の宝だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/235.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 速報!国家の破滅を招く 福田元首相が安倍晋三を厳しく批判!  赤かぶ
56. 2017年8月04日 10:57:06 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[535]
冷静に見ている人だね
腐った自民党の中でもまともな人なのかもしれない
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/179.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣人事局長に杉田和博官房副長官 事務の副長官は初(毎日新聞)-「官邸のヒムラー」の異名を持つ杉田氏が人事局長? JAXVN
2. 2017年8月04日 10:57:47 : ZfdmS9cUJs : gUYgLq5o45w[49]

「君は新宿の出会い系バーに出入りしているそうだな。注意したまえ。」

と前川文科省事務次官に言った杉田氏が内閣人事局長。

杉田和博
 
1981年 - 警視庁警備部警備第一課長 
1988年 - 警察庁警備局外事課長
1989年 - 警察庁警備局公安第一課長
1994年10月 - 警察庁警備局長
1997年4月 - 内閣官房内閣情報調査室長
2001年1月 - 内閣情報官(初代)

これ、「警察国家」だ!

高級官僚には全て「尾行」がつく。

「ノーパン・しゃぶしゃぶ」は無くなるが、人権侵害の「害」の方が重大。

国連人権委員会に提訴しないといけない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/238.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」  赤かぶ
17. 2017年8月04日 11:03:17 : c3CfoKG40Q : EOALCDQsjt4[5]
>>9
それで現状のまま次の選挙を迎えたら民進党に票が集まるんですか?
あなたの言うように民進党批判をやめたら
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/225.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK230] 改造内閣を「リフォーム詐欺内閣」と命名!  赤かぶ
5. 2017年8月04日 11:06:16 : ZCGaggpH2c : bHVsGNGlXO0[20]
「ゾンビ内閣」もありそう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/226.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 出て来いよ!安倍昭恵、謝れよ!青山繁晴(simatyan2のブログ) 赤かぶ
18. 斜め中道[1748] js6C35KGk7k 2017年8月04日 11:08:37 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[881]
>>17 さま
あくまでも妄想だが、
チン子も小さいんだろうなぁ・・・と、思ふ・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/116.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造 ネットは冷淡な声  赤かぶ
25. 2017年8月04日 11:14:58 : 3q5LsyYCvU : YPDSUAgPNrE[1]
この新内閣で何をしたいのか?日本をどのような良い国にしたいのか?さっぱりわかりませんねぇ。。。www

新内閣に名前をつけるならば「(森友・加計)疑惑隠し内閣」ということでしょう 失笑

まあ「疑惑」というよりも逮捕者も出ているわけだから、すでに「事件」ですけどね 高笑い

「事件隠し内閣」乙 www
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/189.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権を打つ、二つの署名運動にご協力を 「共謀罪法」廃止の緊急統一署名 「佐川国税庁長官の罷免を求める1万人署名運動」 赤かぶ
4. 2017年8月04日 11:15:28 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1103]

石平太郎 @liyonyon

「共謀罪法案」審議の時、日本のマスコミは「法案成立すれば言論は萎縮」と騒ぐ。しかし法案成立後、彼らは誰も萎縮せずに倒閣運動に狂奔している。「萎縮」とは彼ら自身も信じていない真っ赤な嘘。そして今、その過去の嘘を置き去りにして、彼らはまた、政権打倒のための新しい嘘を撒き散らしている。
7:34 - 2017年8月3日
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/148.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」  赤かぶ
18. あおしろとらの友[520] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月04日 11:15:52 : CVXK4tlYJA : 5wiaaJnbIx4[1]
>>9さん
「安倍を利する」とは何を指しますか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/225.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」  赤かぶ
19. 2017年8月04日 11:16:05 : c3CfoKG40Q : EOALCDQsjt4[6]
蓮舫氏の二重国籍を追求したのも民進党議員ですからね
民進党が自滅しているだけじゃないですか
団結せずにくだらないことをしている野党はここだけですよ
多くの有権者は呆れていますよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/225.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」  赤かぶ
20. 2017年8月04日 11:16:24 : MO8jzTXEWU : FmLr5vyc77c[3]
>都民ファーストの国政進出とも連動している

民進党には誰も期待してないのでどうでもいい。

むしろ野党共闘にとって曖昧な態度の民進党は邪魔でしょうがない。

消えてなくなってほしい。

都民ファーストを核として結集すべし。

勿論共産、社民、自由も参加した野党連合ができればベスト。

小池が共産党や小沢と組めるかどうかがポイント。

共産党の集票力と選挙の神様小沢を使わない手はないと思うが。

自公VSオール野党の構図なら

有権者には分かりやすく、政権交代は決まったも同然。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/225.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK230] 1日で174万円分のガソリンを使った鈴木俊一!  赤かぶ
13. 2017年8月04日 11:18:21 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1102]

山尾しおりの時と本当に反応が違うなお前ら(笑)


ガソリーヌ山尾、2015年度もガソリンプリカ大量購入
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/600.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/222.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] ネットを沸かせた「松山政司は女体盛り」! 赤かぶ
8. スポンのポン[7470] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月04日 11:21:42 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[132]
 
  
■一億総怒りま相

 大臣以前に議員の資格が無い。
 だいたい一億総活躍相ってなんだ。
 国民をおちょくっているのか。
  
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/228.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」  赤かぶ
21. 2017年8月04日 11:23:35 : c3CfoKG40Q : EOALCDQsjt4[7]
政治家や政党への批判が許されない国
彼らはどんな国を望んでるんですかね
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/225.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造 ネットは冷淡な声  赤かぶ
26. 2017年8月04日 11:24:19 : 3q5LsyYCvU : YPDSUAgPNrE[2]
結局、ハシシタにも、コイズミにも固辞された。。。ってオチなんでしょうなぁ。。。失笑
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/189.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK230] 小池百合子に政治家にさせてもらった民進党幹部の軽さ  天木直人 赤かぶ
14. 2017年8月04日 11:25:17 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2809]
細野、前原と野田も連れて行け。松下政経塾の他の連中も連れて維新同様ゆ党として消滅しろ。長島と合流するなら松原日本会議も連れていけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/211.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権のトドメに 内閣改造「待機組」冷遇なら造反必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年8月04日 11:31:02 : 3q5LsyYCvU : YPDSUAgPNrE[3]
来年9月の総裁選挙って。。。。。wwww

そんな先の話なの???wwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/203.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 何の意味も何の効果もない安倍内閣の改造ー(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2017年8月04日 11:32:15 : O42R4Z80NU : E48bXmsqp2w[31]
とんでもない首相が「殊勝な顔で国民に頭を下げた」果たして本心だろうか。

安部晋三という人間は信用できない、どこまでもこの人間の真意を推し量って

も、国民に深々と頭を下げようが信頼感は決して沸いてこない。

これまで、嘘を吐き通してきた、傲慢な態度が目に焼き付いて離れないから

だろう。

「仕事人内閣」だそうな。

頭に「必殺」は付かないのか。

中味は、またもや国民を騙し、国民の生活を殺す「必殺人」ではないのか

私は「天ぷら内閣」と思っている。

衣だけ変えても天ぷらの中味は何ら変わらない。

森友、加計、山口、防衛日報問題、内閣改造でチャラにしようと企んでも

そうはいかない。

安部夫婦の関与は消え去らない。益々追及の度を高めなければならない。

国民は安倍晋三に騙されてはならない。兎にも角にもこの安倍晋三という

男を信用してはならない。腹の中は国民を欺いていることが透けて見える。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/235.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 疑惑隠しのための内閣改造と言われたいのか?  赤かぶ
7. 2017年8月04日 11:33:04 : 3q5LsyYCvU : YPDSUAgPNrE[4]
「疑惑隠し内閣」ではないw

すでに逮捕者も出ている

「事件隠し内閣」だ!wwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/204.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 天皇陛下を戴く世界支配層は、「尻拭い内閣」安倍晋三改造内閣を「つなぎの政権」と見て「本格政権樹立」を進める(板垣 英憲) 笑坊
1. 2017年8月04日 11:33:20 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[64]
エイケンさん。。 「天皇陛下を戴く世界支配層」なんて言ってるから、誰からも信用されなくなっちゃってデマ工作員だってバレバレなのよ。。 (-"-;)
おかげでつるの剛士さんもネトウヨ脳汚染されちゃって、「天皇陛下≧ローマ法王>エリザベス女王>大統領>首相」という国際的秩序があると信じちゃってるぢゃん。。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/233.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」  赤かぶ
22. 2017年8月04日 11:33:43 : c3CfoKG40Q : EOALCDQsjt4[8]
加計や森友で弱っている安倍政権を追い詰める絶好のチャンス
ところが民進党は離党者続出にどうでもいいことで党首の首をすげ替え
勝手に内部崩壊
安倍政権を利することをしているのはどちらでしょうね
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/225.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK230] 名門・灘中学校長が告白! 採択した歴史教科書めぐり同校に自民党とネトウヨから卑劣な圧力が(リテラ) 赤かぶ
11. 2017年8月04日 11:34:14 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1101]
在日コリアン工作員含むリテラが発狂しているからその学び舎の教科書を見た者の証言を拾っていくと案の定「自虐史観洗脳書物」でした♪

2017/08/03(木) 11:07:22.38ID:CuvfOFsc0

学び舎の歴史教科書がどうなんか見てみたら…

>同社の歴史教科書は平成16年度検定以降、中学校教科書で各社が一切採用しなかった慰安婦に言及し河野談話も取り上げた。
>当初、申請した教科書では強制連行を強くにじませながら大きく取り上げた

>南京事件では中国人の証言を採用するなど手厚く記述する一方、北朝鮮による日本人拉致事件では各社が特集などで記述を盛り込む中、
>年表で「北朝鮮から拉致事件被害者の一部が帰国する」とだけ記述している。

これは確かにアカンでしょ
教科書じゃなくてプロパガンダじゃないか
なんでこんなものを採用してるの?

2017/08/03(木) 11:09:54.29ID:yPqJ9AEr0
>17
へーこんなのが検定通るんだ
さすが寺脇、前川擁する文科省
貧困調査以前にやることあるだろう


これは一体どこの国の教科書なのか…新参入『学び舎』歴史教科書、検定前“凄まじき中身”と“素性”

>来春から中学校で使われる教科書の検定結果が4月6日に公表された。今回の検定では安倍政権の教科書改革が奏功し、自国の過去をことさら悪く描く自虐史観の傾向がやや改善された。だが、そんな流れに逆行するかのような教科書が新たに登場した。「学び舎」の歴史教科書である。現行教科書には一切記述がない慰安婦問題を取り上げ、アジアでの旧日本軍の加害行為を強調する−。

http://www.sankei.com/premium/news/150507/prm1505070008-n1.html抜粋

朝日新聞が応援、第2次歴史教科書戦争勃発

 学び舎の教科書は、日本教職員組合(日教組)や全日本教職員組合(全教)などの組織的支援を受けていないというが、平成以降の中学歴史教科書を舞台にした自虐史観記述をめぐるイデオロギー論争と無縁とは言い切れない。

 昭和57年、高校教科書検定で、中国華北への日本の「侵略」を「進出」に書き換えさせたとのマスコミ各社の誤報を機に、中国や韓国が反発し、近現代史の記述で近隣アジア諸国への配慮を求めた近隣諸国条項が検定基準に導入された。これ以降、教科書に自虐史観記述が横行してきた。

http://www.sankei.com/premium/news/150507/prm1505070008-n5.html抜粋

 朝日新聞は今年4月8日付夕刊で、学び舎の教科書について、さっそく「届けたい面白い歴史教科書」「ダメ出し400件 6年越し挑戦」と好意的に報じた。今夏に各教育委員会で実施される採択では、朝日新聞が“援護射撃”する学び舎の参入で激しい戦いが予想される。すでに「第2次中学歴史教科書戦争」は始まっている。

http://www.sankei.com/premium/news/150507/prm1505070008-n6.html抜粋

阿修羅掲示板で反日史観洗脳工作のプロパガンダを行おうと必死な奴らがいまだにしつこく居座っていやがるのを見ると

まるでゴキブリ在日コリアンですな (笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/217.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK230] 仰天!ガッテン、野田聖子が安倍に対して「君子豹変」! 赤かぶ
6. 2017年8月04日 11:37:47 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[491]
そもそも野田聖子に何も期待できんだろ。

自民党にいて何もやってこなかったんだから。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/240.html#c6

記事 [経世済民122] ソニーや三井不動産も実質外資 乗っ取られた日本企業35社(日刊ゲンダイ)
      


ソニーや三井不動産も実質外資 乗っ取られた日本企業35社
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/210737
2017年8月4日 日刊ゲンダイ


  
   海外比率は5年連続で上昇(C)日刊ゲンダイ

 いつの間にか日本の上場企業は外資に乗っ取られていた! 7月下旬に東京商工リサーチが公表した「外国法人等株式保有比率調査」(2016年度決算、3062社対象)が市場で話題になっている。

 16年度の外国人保有比率は11.41%で、調査を開始した10年度(8.08%)から6年連続の上昇となった。

「海外勢から見ると、ここ数年続いた円安で日本株は割安に映ったのでしょう。優良企業の多い東証1部に限れば、16年度の外国人保有比率は16.52%まで高まっています」(東京商工リサーチ情報本部の坂田芳博氏)

 外国人比率のトップは日本オラクル(87.20%)で、2位はリーバイ・ストラウスジャパン(84.11%)だった。どちらも海外企業の日本法人だ。

■外国人の株保有比率50%超は35社

「台湾の鴻海が買収したシャープや、仏ルノーが出資する日産自動車は誰が見ても外資系企業です。ただソニーやオリックス、三井不動産、良品計画などは立派な日本企業なのに、外国人の持ち株比率が50%を超えています。見方を変えると、海外勢に乗っ取られた“実質外資系”です」(市場関係者)

 外国人比率が50%を超す企業は35社あった(別表参照)。株式アナリストの黒岩泰氏が言う。

「海外勢のなかには本気で敵対的買収を仕掛けてくるファンドがあります。物言う株主として、法外な要求を突き付けてくるケースもあるでしょう」

 数年前、米ファンドのサード・ポイントはソニーの実質大株主に躍り出て、「映画と音楽事業の分離」を迫った。セブン&アイHDのトップ人事にも口を挟んだ。

「アベノミクスは円安や官製相場によって株高をつくり出しましたが、その副作用で日本の優良企業は海外ハゲタカの餌食になっているのです」(証券アナリスト)

 株式市場をコントロールしようとした安倍政権の責任は重大だ。













http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/845.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 速報!国家の破滅を招く 福田元首相が安倍晋三を厳しく批判!  赤かぶ
57. 2017年8月04日 11:40:26 : NlTyYrRuYE : RRywyagILmQ[1]
>45
 憲法73条6項の「政令」の違憲審査 とは 個別法令への
 違憲審査の事を言っているのでしょうか?
 過去の判例(農地法、銃刀法、薬事法)で幾つかは
 違憲になっているので一応制度としては働いているのではないでしょうか?

 その事を言っている訳じゃーないですよね。たぶん。
 言いたいのは、「裁判所による違憲審査制度」が未整備状態なので
  憲法改正の際はこれを整備すべきだという意見だと解釈しました
 僕もそれは同意です。

 そして、憲法64条を行う議員の憲法音痴を無くすには
 選挙が重要だと思います。(まともな政治家を見抜く力が必要だが)


 今のところ、45さんのコメントに誰も反応しませんね。
 憲法や行政立法(法規命令、執行命令、委任命令)らの
 概念を勉強しないと記述内容がいま一つ理解できないのだと思います。

 そーいう僕も或る資格を取得する為に勉強した為、偶然にも理解できる
 のであって、偉そうな事は言えませんが(www

 安倍行政権の執行内容が良い悪いとは別として
 我々が選挙で選択した人間が行政を運用できる流れになって
 来ている事は、官僚支配国家よりは権力機構の暴走を国民が抑制
 できるという点で、良いと思います。

 あとは、議員と圧力団体の金の流れを可視化する法令の制定と、
 憲法学習制度が高校必須科目になる等、国家の仕組み学習が
 広まれば良い政治が行われるようになるかなーって思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/179.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK230] 名門・灘中学校長が告白! 採択した歴史教科書めぐり同校に自民党とネトウヨから卑劣な圧力が(リテラ) 赤かぶ
12. 2017年8月04日 11:41:57 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1100]

朝鮮人の被害だけ「話題の選択が偏っている」

 不合格となった教科書では、「長崎の原爆被害と朝鮮人の被害を学ぶ」と題して戦争遺跡や資料館の見学を促す項目で、1ページを割いて2つの施設を紹介しているが、いずれも朝鮮人の被害だけが書かれており、検定で「話題の選択が偏っている」と指摘された。

 一つは「三菱兵器住吉トンネル工場跡」で、原爆投下時、「5号・6号トンネル内外では、強制連行された約800人の朝鮮人がトンネル掘りの作業をさせられていました」と説明。17歳のときに長崎に連行されたとされる韓国人男性が、このトンネル掘りのきつい労働をさせられたことや原爆で手足にやけどを負ったことなどを書いた。

http://www.sankei.com/premium/news/150507/prm1505070008-n3.html

 もう一つは「岡まさはる記念長崎平和資料館」。長崎の朝鮮人被爆者の調査に取り組んだ岡正治氏の調査資料を集めた施設で、「朝鮮半島や中国からの強制連行、韓国・朝鮮人被爆者の問題、南京事件などの資料を展示しています」と紹介した。

http://www.sankei.com/premium/news/150507/prm1505070008-n4.html抜粋

朝鮮人工作員とその傀儡って本当にカルト教団レベルでしつこいですな


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/217.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 入閣に冷や水 松山政司一億総活躍相に“女体盛り”参加疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月04日 11:42:01 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[492]
松山は顔見る限りやっとるな。

もしおれが女体盛りやったら大臣とか公的な職に就くのはあきらめる。
どちらかを選ぶべきだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/230.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 仰天!ガッテン、野田聖子が安倍に対して「君子豹変」! 赤かぶ
7. スポンのポン[7471] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月04日 11:42:59 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[133]
 
  
■笑わせないでくんなまし。

 郵政民営化で離党したはずの御仁がどの口で言う。
 党内野党を演じることで野党票を奪う作戦。
 自民党のいつもの手だ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/240.html#c7

コメント [戦争b20] 28日に実施された朝鮮のICBM発射実験は再突入に失敗したが、米は軍事的緊張を高めるために利用(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年8月04日 11:45:19 : uWvXcz7uDA : KgkUO_Ytv7s[1]
ミサイルの飛行データに関しては、米国と日本と北朝鮮の発表が、一致すると言う、怪しさ一杯の状況。

ロシア国防省の発表では、ミサイルは、日本時間22時40分に、北朝鮮西岸の東倉里から発射され、高度681キロに達して、732キロ飛行した。(他の投稿でコメントした。)

ここに、落下地点付近をフランス航空機が飛行していたと言うニュースと共に、新たな怪しいニュースが、加わった。

この専門家は、プロパガンダサイトのnorth38にも、度々寄稿している。

この人が見た主張するビデオは、公開されていない。(この点は、福島第一原発3号機の格納容器内に、1メートル以上の「燃料デブリ」が映されていたと言う主張と同じだ。)

> アメリカのミサイル専門家、マイケル・エルマンによると、映像からミサイルの本体は再突入の後、高度4〜5キロメートルで分解しているように見え、

再突入の際、120キロ上空から、摩擦が生じ始め、衝撃波と高温が、最大になるのは、70キロ上空、シャトルの再突入では、着陸25分間前から、着陸12分前の間で起きる。

http://www.spaceacademy.net.au/spacelink/blackout.htm
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/672.html#c2

コメント [カルト18] 毎日・リフォーム詐欺内閣、ネトゲ・女体盛り内閣。初仕事は変態の罷免とカケノミクス解散である。 小沢内閣待望論
4. 2017年8月04日 11:46:44 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[493]
女体盛りやりたい気持ちはよくわかる。

しかし、やったなら大臣にはなれんぞ。

私は女体盛りをやったような人間なので大臣にはなれません、って辞退するのがスジだ。
なにしれっと就任してんだ。

それでも能力を買われて国民からどうしてもなってくれと言われたらなるんだ。
隠してなるとか最悪のパターンだ。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/465.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 仰天!ガッテン、野田聖子が安倍に対して「君子豹変」! 赤かぶ
8. 雅則[458] ieuRpQ 2017年8月04日 11:48:05 : K4RTYDtZ5s : dUkAPeHJsh8[9]
警察予備隊、保安隊、自衛隊、なぜ軍隊でないのですか。戦争に参加しないからです。憲法9条戦争の放棄の平和憲法が在るからです。戦争すれば憲法違反になります。防衛隊、自衛隊なのです。戦争する為の軍隊は憲法違反に成り、戦争しない自衛隊は軍隊では無いのです。戦争放棄の憲法9条を守るから自衛隊は軍隊では無い。憲法違反では無いのです。辺野古米軍基地、森友学園,加計学園獣医学部大学生物兵器の為の大学、日本の普通の獣医学部大学では無い。つまり戦争出来る国に成る戦前回帰の推進です。日本中の都市がされた空襲、広島長崎に原爆を投下され、食糧も無く人々は毎日殺されるのを待つ。今の政権はアメリカ合衆国の戦争に加担して国を守る事を忘れた政権である。勝てば官軍負ければ賊軍そんな時代は終わったのです。日本が核武装すれば中国ロシアに核攻撃され、戦争出来る様に再軍備すれば憲法を守らない戦争する国家として敵国条項で攻撃される。ロシア、中国、北朝鮮、韓国、台湾、沖縄、と助け合って行かなければならないのです。アメリカ合衆国の戦争が戦争すれば核攻撃で日本は簡単に終わる事を世界の国々に示したものです。岩盤規制を打ち破る。岩盤は日本の平和憲法です。アメリカ合衆国の戦争に参加等世界を敵にする行為です。憲法9条戦争の放棄の平和憲法を守りましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/240.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 天皇陛下を戴く世界支配層は、「尻拭い内閣」安倍晋三改造内閣を「つなぎの政権」と見て「本格政権樹立」を進める(板垣 英憲) 笑坊
2. 2017年8月04日 11:48:16 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[31]
あの、つなぎの政権は安倍政権ではなく安倍政権のやったことを全て覆す政権であり、必然的に大混乱が生じる。残党の掃滅も必要だし3年やそこらは必要だろう。即ちつなぎ政権は戦後処理の政権、その後にできる政権がはじめて未来を目指した軌道修正をできるのではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/233.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」  赤かぶ
23. 2017年8月04日 11:53:01 : bF27L9E6BU : udOSy1tDFnc[16]
「レンホーやめろ野田やめろ再編しろ」とか言っていたくせに
自分の吐いた言葉の意味わかっていないのか?
まずこういうのが消えるべきだと思う
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/225.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK230] 仰天!ガッテン、野田聖子が安倍に対して「君子豹変」! 赤かぶ
9. 真相の道[2557] kF6RioLMk7k 2017年8月04日 11:54:46 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1472]
> 野田聖子が安倍に対して「君子豹変」!
   
     
安倍総理の懐の深さがわかります。

安倍総理に批判もする野田聖子を大臣に据えることで、耳の痛い批判にも聞く耳を持つという、安倍総理の懐の深い姿勢。
  
  
幹事長の受け手がなくて代表を辞任するしかなかった蓮舫とはエラい違いです。
  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/240.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 1日で174万円分のガソリンを使った鈴木俊一!  赤かぶ
14. スポンのポン[7472] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月04日 11:55:24 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[134]
 
 
>>13.

>山尾しおりの時と本当に反応が違うなお前ら(笑)

■そうか、それじゃ君らはこれから「ガソリーヌ鈴木」と言うんだな。

 一年たっても二年たっても鈴木俊一が議員である限り
 ネチネチ言い続けるんだな。 
  
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/222.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣人事局長に杉田和博官房副長官 事務の副長官は初(毎日新聞)-「官邸のヒムラー」の異名を持つ杉田氏が人事局長? JAXVN
3. 2017年8月04日 11:57:11 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[65]
うわあ! エグい!!!
●官僚監視の元締めは公安出身の杉田和博!
安倍政権は、公安警察を使って勤務時間外の役人を監視。“スパイ”活動の中心となっているのが、公安警察出身の杉田だ。 公安出身の官邸謀略部隊といえば、“安倍のアイヒマン”の異名を持つ内閣情報調査室のトップ・北村滋が有名。だが、官僚の監視はもっぱら、杉田和博が担当。 第二次安倍政権で杉田が官房副長官になって以降は、官邸が直接、名簿に載ってない方の組織を動かすようになり、政敵や官邸に従わない官僚を徹底調査するようになった。まさにゲシュタポ、秘密警察だ。 この公安警察による監視ネットワークはどんどん広がり、すべての省庁を完全にカバーしている。 つい最近まで宮内庁については官邸が動きを把握できない、といわれていたが、それも昨年、天皇の「生前退位の意向」のリークに対する報復人事で、杉田が宮内庁の次長に警察官僚の西村泰彦を送り込み、着々と監視体制を築いている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/765.html
●杉田は警察庁出身で、官邸の危機管理担当。加計学園問題の渦中にあった前川に対し、「出会い系バー通い」について昨秋、注意・警告してきた人物だ。 前川はこう証言する。「杉田のところにリストを持っていくと、『ちょっと待て』と言われて、1週間くらい後に、『この人物とこの人物は代えろ』と。一人は、『安保法に反対する学者の会』に入っていた。もう一人は、雑誌の対談か何かで、政府に批判的なことを口にしていたんです」安倍政権に批判的な言論がどんどん封殺されていくという現実が垣間見える。 当時、文科省は水面下では天下り問題の渦中にあり、内閣府の再就職等監視委員会による厳しい調査を受けていた。前川「杉田から『とにかく外務省と内閣府に関わるメールは出すな』と言われました」
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/364.html
…つか、モリカケ問題隠蔽などに加担した犯罪者どもが、揃って「栄転」してるぢゃん。。
▼内閣改造で加計学園人脈のお友達が出世! 萩生田光一は幹事長代行に、新厚労相・加藤勝信も加計理事長が後援会幹事
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/199.html
▼露骨な論功行賞 国税庁長官に佐川宣寿!
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/306.html
▼昭恵夫人付の谷査恵子氏 異例“イタリア栄転”に安倍政権の思惑
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/188.html
▼稲田防衛相は日報問題やる気なし 担当者“海外栄転”の姑息
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/812.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/238.html#c3
コメント [経世済民122] 安倍首相スキャンダル深刻化、日本が世界3位の経済大国から転落の危機―米メディア 赤かぶ
5. 2017年8月04日 11:58:04 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[494]
PPP評価じゃあすでにインドに抜かれてたんだな。

人口ランキングで10位で一人当たりGDPはドルもPPPも10位よりはるかに
下だから、経済が強いとはあんま言えんな。

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/829.html#c5

コメント [経世済民122] ソニーや三井不動産も実質外資 乗っ取られた日本企業35社(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月04日 11:59:14 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[4053]

バカだね

グローバル化が進んだ今、外資も内資も意味はない

そもそも、ETF買いが続けば、いずれ世界のグローバル企業は全て

日本国有化ということもありうる

もちろん、その前に必ずデフレ脱却するがw


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/845.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 天皇陛下の即席のあいさつの中に憲法9条の神髄を見る  天木直人 赤かぶ
7. ディレッタントK[33] g2aDQoOMg2KDXoOTg2eCag 2017年8月04日 12:00:32 : 3d4TSe4EiE : L6_k4AaPM4s[9]
天皇が勝手に政治的な発言をするのは憲法3条、4条1項、7条違反です。

退位についても、「退位する。」と言えばいいので、退位の意思表示以外にいろいろなことを付け加える発言を公表したのは憲法違反です。

日本では立憲主義が本当に理解されていないと思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/136.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」  : 古市憲寿は 70点で合格点と 好評価 真相の道
1. 2017年8月04日 12:00:47 : qzUG0lI0cw : 4M@Hx7MLgk8[3]
この古市、討論番組で小沢一郎を貶める発言をしてその場でたしなめられた男。

相当の阿呆。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党の細野豪志・元環境相が離党を検討へ!新党結成を示唆!「受け皿を作らなければ」  赤かぶ
24. 真相の道[2558] kF6RioLMk7k 2017年8月04日 12:01:30 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1473]
   
先日離党した長島元防衛大臣に続いて、モナオこと細野も離党ですか。

民進党の崩壊が止まりませんね。

細野は民進党内に派閥を持ってるので、離島ドミノとなりそうです。
  
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/225.html#c24

コメント [戦争b20] 北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込む可能性「極めて低い」(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
1. 2017年8月04日 12:02:06 : uWvXcz7uDA : KgkUO_Ytv7s[2]
いわゆる、アングロサクソンとつるんだ日本カルト政権は、偽旗作戦で、北朝鮮がやったように見せかけて、日本の何所かを、核攻撃することは、起こり得る。

または、北朝鮮に、先制核攻撃をかけ、北朝鮮の核反撃を待ち受ける作戦も可能だ。

こんなニュースが流れている。

理由は、米国人の北朝鮮の出入国を禁止するためと言っている。

> 米国務省、米国人に9月1日までに北朝鮮から出国するよう求める

https://jp.sputniknews.com/politics/201708033953876/

以下のニュースも思い起こそう。

> 朝鮮半島有事に備えた在韓米国人の国外脱出訓練が始まった!!

https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20170606-00071784/

訓練に名を借りた、実質、避難退去ではないか?

日本は、9月の総選挙などと言っているけれど、アヘ一流の虚偽である可能性も高い。

戦争突入で、緊急事態法によって、アヘ独裁が、確立される可能性がある。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/681.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」  : 古市憲寿は 70点で合格点と 好評価 真相の道
2. 2017年8月04日 12:02:26 : oGbDIf4Ho6 : uMwlS6l1538[51]
真相の道は豊田真由子の秘書をやったらどうだ?

今、なり手がいなくて困っているらしいぞ。

あんたなら、後ろから頭蹴っ飛ばされても平気だろう?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c2

コメント [経世済民122] これからの時代 貯金をしていけない理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2017年8月04日 12:04:08 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[495]
政治を変えればいいだけやん。

マイナス金利になったから貯金しないとか、思考停止すぎるだろ。ちょっとは考えろよw

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/835.html#c3

コメント [経世済民122] 日銀の物価目標はなぜ柔軟性を失ってしまったのか --- 久保田 博幸 赤かぶ
1. 2017年8月04日 12:04:12 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[4054]

>日銀の物価目標はなぜ柔軟性を失ってしまったのか

相変わらず、頓珍漢

2%目標を唱えること自体は、世界の中銀のStandardに過ぎない

それに現実の日銀の動き(ハイパワードマネーからYCC、さらにその運用弾力化)を見れば、柔軟に戦略を変更していることもわかる

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/841.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川喜平氏が講演、国会で証人喚問してほしい2人の名前を挙げる(ハフィントンポスト) 赤かぶ
26. 2017年8月04日 12:04:29 : YK3M7wRpZg : l87LOjgmaA8[-12]

前川喜平は^^

2015年の国際医療福祉大学(成田市)の認可に対する禁止行為抵触と^^

今回の問題を比較して話すべきである^^


また、どうも政府側の答弁が今一卑屈な理由も^^

此処に原因があるのではないか?^^


どう見ても^^

加計問題には一点の曇りもない^^

ところが^^

国際医療福祉大学=国家戦略国際競争力養成総合特区基準の許可←これは、後々の石破4要件を満たしていないことは間違いないだろう^^

さらに^^

1週間のコンペで国際医療福祉大学のみの入札を決めた=医療大学の申請は日本中ごまんと有る^^

これに対し、獣医大の申請は2校しかないうえ、そもそもコンペを行なっても京産大の辞退は予想できていることであり^^

「加計学園ありき」の地方創生特区施行規則に則った、加計問題指名で認可してしまっても何も問題はなかった^^


加計問題とは、国際医療福祉大学の違法認可を隠す目的で、デコイとして偽装されたスキャンダルであって^^

前川の本当の犯罪^^

前川が辞任に追い込まれる天下りの斡旋とは^^

この国際医療福祉大学(高木コンツェルン)への斡旋と、その見返りとしての違法認可発行ではないのか?^^


これに前川は答えるべきだろう^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/213.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK230] 見事に的中した田原総一朗の憲法9条改憲棚上げ提案  天木直人 赤かぶ
1. 2017年8月04日 12:05:51 : qzUG0lI0cw : 4M@Hx7MLgk8[4]
何も的中してなどおらんよ。

憲法改正など安倍が一人相撲をして自滅しただけだよ。本当に憲法を破壊するのに反対の人間の中に天木直人は入っておらんよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/243.html#c1

コメント [経世済民122] 日本デフレの「独特」な理由 インフレ目標また先送り(人民網日本語版) 無段活用
1. 2017年8月04日 12:09:30 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[4055]

根本的に間違っているな

最大の理由は、超少子高齢化の波及効果

特に現役世代に加え、高齢者の実質可処分所得の減少を甘く見すぎており

消費税増税など実質的に緊縮財政を続けているのに、労働規制など岩盤規制を放置し、

法人減税、規制緩和、輸入促進など、生産性上昇のための設備投資を促進する政策が不足しすぎていることだ

これでは低賃金雇用ばかりが増えて、実質賃金は伸びず、当然、実質生活水準は低下し続けることになる

ま、何度も言ってきたことだが、日本に限らず、愚民国家では必然ということだろう



http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/836.html#c1

コメント [カルト18] 毎日・リフォーム詐欺内閣、ネトゲ・女体盛り内閣。初仕事は変態の罷免とカケノミクス解散である。 小沢内閣待望論
5. 2017年8月04日 12:09:58 : qzUG0lI0cw : 4M@Hx7MLgk8[5]
おかしいな、あの産経が今度の内閣改造を評価していないようだ。どうやら安倍を見限り軍事オタクの石破が出てきてもいいように立ち位置を変えたか。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/465.html#c5
コメント [原発・フッ素48] ドイツの「エネルギー転換」が大失敗だったと明らかに (講談社・現代ビジネス)  魑魅魍魎男
55. 茶色のうさぎ[-3684] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月04日 12:10:47 : F6OUVCV9Q2 : 44DWqrPV0Fg[-6]

 ついでに、、共産党中央への、攻撃、批判、罵倒です♪w−

 ↓ 国民に向かっては、、原発売るな動かすな
https://www.youtube.com/watch?v=xysTL5Z0iWU&t=206s <日本共産党 2017/07/28 に公開

 ↓ 本心は、国策で輸出容認♪あほ 原発輸出 リスク税金で
https://www.youtube.com/watch?v=cCGoD0vTL_M <日本共産党 2015/06/20 に公開
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-06-19/2015061905_03_1.html

結論: いつもの作戦ですなー♪あほ

 批判でなく、喜んで、経産省の広報役だね!ぺっ♪ うさぎ♂ 輸出なんて、論外だー♪の一言で決着のはず。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/498.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK230] 何の意味も何の効果もない安倍内閣の改造ー(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2017年8月04日 12:11:11 : 70ig5UfpSI : a297tJIZ_Ag[2]
閉会中審査、10日開催 稲田氏の出席は改めて拒否
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6249331

何も反省してね―わな(´-ω-`)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/235.html#c3

コメント [経世済民122] 中国、米国抜きGDP世界1位に、日本はインドより下の5位…購買力平価ベースで(Business Journal) 赤かぶ
5. 2017年8月04日 12:11:20 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[496]
FRBが金利上げようと頑張ってるのもこのためなんだよね。

ドル価値が下がるとPPPだけでなく為替評価GDPでも負けてしまう。

でも金利上げすぎると経済そのものが失速してやっぱ負ける。すごいジレンマに
アメリカは陥っていて、日本からいかにお金を吸い上げるかにかかっている。

まあ他力本願なんだな。金融システムでお金をぐるぐるまわすだけでGDPを
水増しするのはもう限界にきてる。


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/832.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」  : 古市憲寿は 70点で合格点と 好評価 真相の道
3. 真相の道[2559] kF6RioLMk7k 2017年8月04日 12:12:31 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1474]
>>01さん
> この古市、討論番組で小沢一郎を貶める発言をして
  
  
ならば古市はまともじゃないですか。
  
小沢一郎は、デマ公約で国民を騙してきました。 (下記)
  
  
『小沢の 「詐欺まがい政治」を 許すな!  小沢の公約 =「消費税3%に戻す」「所得税・住民税を半分」はどこへ消えたのか!』

http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/733.html
  
  
以上のような詐欺まがいの政治をする小沢一郎を批判するとは、古市は見上げたものです。
   
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] ネットを沸かせた「松山政司は女体盛り」! 赤かぶ
9. 金太マカオに着く[159] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月04日 12:14:28 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[224]
日本の伝統文化だすな
かつて六本木に芸能人を呼んでちょめちょめする巨大な施設があった
車のまま、ビルの中の目的の部屋まで入っていけるので、やんごとなきお方でも
人知れず通えるというわけで、たぶん近隣のビルから地下道で入るルートもあったてしょう
朝鮮ヤクザが建てたそのビルは違法建築でありながら政財界の重鎮やら海外からの要人やらで
賑わったということです

トップアイドルのAが女体盛りされていたとか、三人組の国民的アイドルのTさんも行っていたそうで
そういうことを喋ってしまいそうな子は当然消されるでしょう
美人女優や歌手の多くが癌になったりカルト教入りするのはそんな日本の伝統文化と関係あるでしょう
そういう日本での朝鮮の文化、朝鮮人による闇の支配、体制を守っていきましょうというのが保守派
もうどうしようもないほどの強力な朝鮮の権力構造が出来上がってしまっていて
それはそのままでいいんだよという保守派は当然朝鮮系なのだが
一部、知恵遅れな日本人も保守派を気取っているので、
この体制で本当にいいのか良く目を見開いて世の中を見てみろと言いたいわけです

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/228.html#c9

コメント [経世済民122] 「独身でマンションを買うと結婚できない」説は本当か?(@DIME) 赤かぶ
1. 2017年8月04日 12:17:10 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[4056]

現金で独身時に住宅を購入できるほどリッチな男の場合は、当然、結婚できる確率は高いだろう

しかし借金して2LDKを田舎に買い、犬や猫を飼うような女性では、かなり低いのではないかなw


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/837.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 1日で174万円分のガソリンを使った鈴木俊一!  赤かぶ
15. 日高見連邦共和国[5612] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年8月04日 12:18:12 : 0nvyZmqwOI : 00PWiMHvM_Y[169]

噂によると、GSに給油に来たローリーの中身を『丸ごとお買い上げ』したそうです。(←デマ)

ローリーはその足で沿岸北部へ向ったそうで、たぶん久慈の石油備蓄基地へ“給油”したらしい。(←ウソ)

でもコイツ(ゼンコーのバカ息子)が“トーヘンボク”なのは事実なので(笑)、存分にイジってください!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/222.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] 仰天!ガッテン、野田聖子が安倍に対して「君子豹変」! 赤かぶ
10. 2017年8月04日 12:18:48 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[711]
クズどもが何が君子だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/240.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」  : 古市憲寿は 70点で合格点と 好評価 真相の道
4. 日高見連邦共和国[5613] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年8月04日 12:19:04 : 0nvyZmqwOI : 00PWiMHvM_Y[170]

生きてたのか、恥将・古市!(笑)

やはり“更正”は無理でしたネ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 仰天!ガッテン、野田聖子が安倍に対して「君子豹変」! 赤かぶ
11. 2017年8月04日 12:19:54 : u3ndRMPYbk : MNXPdRHySko[67]

こういうのはリーダとして認められない。権力闘争だからな。

石破茂が「入閣を受け入れたので驚いた!」と言ったことに「そうではない!」と言

いたかったのだろう。もはや選挙の顔になれない安部と心中する閣僚がどの位いる

か。

次の準備ができる暫定内閣、暫定総理であることが次第に色濃くなっていくだろう。

大阪地検が「昭恵、事情聴取」するだけで政治は急展開する筈だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/240.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍の「道徳教科書」はいらない!〜横浜市教委「教育出版」の教科書不採択(レイバーネット日本) gataro
4. 2017年8月04日 12:21:17 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[32]
歴史上の人物となったあかつきならまあどうでもいい。安倍は現役の首相が、しかも自分が、教科書に載ることに疑問を感じないのか?もし感じないならますます教科書に載るべき人物ではない。道徳皆無の反面教師として載せるならともかく。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/231.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 室井佑月「答えは簡単」〈週刊朝日〉 赤かぶ
18. スポンのポン[7473] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月04日 12:21:34 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[135]
  
  
>>15.の豚殿
 
■バカも休み休み言って欲しい。

以上 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/191.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK230] 古市憲寿氏が現政権批判に持論「安倍さん以外でいい社会になると思えない」  : 古市憲寿は 70点で合格点と 好評価 真相の道
5. 2017年8月04日 12:24:10 : EhekltW3fY : MVI0xycF@vo[33]
変な顔した奴だな。
どこ出身?
まあこいつにとっての「良い社会」とは、カルトが巣くうキチガイ国家に他ならないことはわかる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230]
6. 新共産主義クラブ[4250] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月04日 12:24:39 : idaWfY0jIE : fXkNosZR12Y[9]
 
 河野太郎氏と野田聖子氏が入閣した。

 今回の閣僚人事では、米国国務省からの外圧が影響しているように思う。
 
 「バカとアメポチは使いよう」と言えるのではないか。
 
 外圧のもとで、産経や文春など、かつての安倍政権の岩盤支持母体が、安倍晋三氏に反旗を翻す中で、古市憲寿氏や萱野稔人氏など、これまでオブラートに包むようなマイルドな風味の安倍支持の評論家が、続々と、鮮明な安倍政権支持を顕にしている。
 
 首相官邸が、手持ちの軍資金で、味方にキープしておき、プロパガンダしてもらうために、安上がりに買える評論家としては、古市憲寿氏や萱野稔人氏くらいしか、もう残っていないということだろう。
 
 また古市憲寿氏や萱野稔人氏らも、あまり頭が良くないので、自分たちの先々のことにまで、考えが及ばないのだろう。
 
 
■ 国務省人物交流プログラムに参加した著名人
(アメリカンセンターJAPAN・米国大使館)
 
 
 総務大臣 野田 聖子
 
 法務大臣 上川 陽子
 
 五輪担当大臣 鈴木 俊一
 
 東京都知事 小池 百合子
 
 次期 民進党代表 候補 枝野 幸男
 
https://americancenterjapan.com/exchange/notable/
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/244.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 仰天!ガッテン、野田聖子が安倍に対して「君子豹変」! 赤かぶ
12. 2017年8月04日 12:25:58 : qzUG0lI0cw : 4M@Hx7MLgk8[6]
前任者の高市早苗よりはずっとまし。高市早苗など安倍権力をかさにきてマスコミを脅していたクソばばあ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/240.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。