★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年11月 > 20日23時02分 〜
 
 前へ
2017年11月20日23時02分 〜
記事 [経世済民124] 銀行ビジネスモデル崩壊 3メガバンクは“2メガ”に再編か(日刊ゲンダイ)
 


銀行ビジネスモデル崩壊 3メガバンクは“2メガ”に再編か
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/217949
2017年11月19日 日刊ゲンダイ


  
   看板も変わる?(C)日刊ゲンダイ

 メガバンク再編の足音が聞こえ始めた。

「ここ数年、地方銀行の合併が相次いでいますが、メガバンクも動かざるを得ないのではないかという見方が急浮上しています」(金融関係者)

 みずほFG、三菱UFJFG、三井住友FGの3メガバンクの2018年3月期の中間決算が出そろった。本業の稼ぎを示す実質業務純益は、みずほが前年同期比41%減、三菱UFJは同13%減、三井住友は同40%減だった。稼ぐ力は急速に衰えている。

「マイナス金利が直撃しているのは間違いありませんが、それだけではないでしょう。フィンテックやAI(人工知能)によって、銀行の窓口業務は不要になりつつあります。ビジネスモデルは崩壊寸前です。メガバンクは3つも必要なのか。疑問を抱く市場関係者が増えています」(IMSアセットマネジメントの清水秀和代表)

 3メガの株価は低迷続きだ。市場は乱高下しているものの、相場全体は上昇傾向を見せている。日経平均は年初からきのう(17日)まで14・3%上昇。ところが、3メガはそろって下落している。みずほはマイナス8・9%、三菱UFJはマイナス0・3%、三井住友はマイナス4・4%だ。

■外資系投資ファンドが暗躍とも…

「株価は正直です。みずほの1万9000人の人員削減をはじめ、3メガは合計で3・2万人分の業務量を減らす方針で、銀行業務は縮小傾向が顕著です。再編が議論されても不思議はないでしょう。例えば、みずほと三井住友が経営統合して2メガ体制に移行するとか、りそな銀行や地銀を巻き込んだ形での再編劇です」(市場関係者)

 独占禁止法などクリアしなければならない課題はあるにしても、「航空業界はJALとANA、スーパー業界はイオンとセブン&アイ(イトーヨーカドー)の2強に集約された。銀行も例外ではない」(証券アナリスト)との見方もある。

「実はトランプ政権の発足直後に、日本の地銀再編に絡んで米投資ファンドの参入が囁かれたことがあります。もしかすると、外資が再び動きだすかもしれません」(株式アナリストの黒岩泰氏)

 1990年代に経営破綻した新生銀行やあおぞら銀行の再建では、投資ファンドのRHJインターナショナル(旧リップルウッド)やサーベラスが関わった。

 メガバンク再編での暗躍も十分にあり得る。
















http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/590.html

コメント [国際21] ドイツ連立協議が決裂、メルケル首相試練 「降板」予想6割(AFP) 赤かぶ
2. 2017年11月20日 23:02:48 : K5k2YPoJjw : 1WY87R4JP9w[217]
EUの 顔も足元 揺らぎ出し
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/262.html#c2
コメント [戦争b21] 朝鮮半島有事でも、日本人5万人が退避できない「痛い理由」(Forbes JAPAN) 赤かぶ
4. 2017年11月20日 23:02:56 : K5k2YPoJjw : 1WY87R4JP9w[218]
守るふり されど見殺し 同胞を
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/350.html#c4
コメント [経世済民124] 古賀茂明「商工中金スキャンダルが示した安倍総理に『改革』はできないという事実」〈dot.〉 赤かぶ
8. 2017年11月20日 23:03:01 : K5k2YPoJjw : 1WY87R4JP9w[219]
改革の 名の下腐敗 推し進め
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/586.html#c8
コメント [経世済民124] アベノミクス再考の必要性 --- 久保田 博幸  赤かぶ
2. 2017年11月20日 23:03:06 : K5k2YPoJjw : 1WY87R4JP9w[220]
始めから 想定内の 副作用
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/588.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK236] 小池百合子氏 「絶好の辞め時」と判断し「死んだふり辞任」(週刊ポスト) 赤かぶ
6. 2017年11月20日 23:03:15 : K5k2YPoJjw : 1WY87R4JP9w[221]
ほとぼりを 冷まし再び 悪巧み
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/118.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK236] 個々だけの話、安倍政権が目指すのは、世界の中で落ちぶれる日本! 赤かぶ
2. 2017年11月20日 23:03:24 : K5k2YPoJjw : 1WY87R4JP9w[222]
荒れた肌 白いペンキで 厚化粧
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/122.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK236] 完全雇用の虚実…安倍政権が続く限り日本は総ブラック化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年11月20日 23:03:28 : K5k2YPoJjw : 1WY87R4JP9w[223]
下流層 増やして飾れ 統計を
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/127.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍晋三がやっていることは、政治ではなく、普通に考えて、詐欺。「振り込め詐欺」や「ネズミ講」の類  赤かぶ
3. 2017年11月20日 23:03:33 : K5k2YPoJjw : 1WY87R4JP9w[224]
政治には 非ず言葉で 遊ぶだけ
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/135.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK235] おまいら、観念しぃや 「加計学園は贈収賄なんですよ!」 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
53. 2017年11月20日 23:04:05 : 84iTLQ0FTw : ooO_zSDXRoA[11]
52さん、51さんは、わざと皮肉で言ってるんですよ。

タマ散人と^^のバカウヨを二人まとめてさげすんでるんです。

確かにネトサポは社会のゴミだね。いつまで経っても目は覚めないね。高橋洋一の部下でしょう。金だけ。あとは社会に恨みでもあるのかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/782.html#c53

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
138. 2017年11月20日 23:04:42 : uwYyO1HBHg : wFJrPfqzlnI[61]
生意気です。法律は全く知りませんから、笑われてしまうかも知れません。
刑事事件としての告訴についても無知ですから、裁判になるの受理もなされて
いない、無知なままで恥ずかしく思います。今の心の想いを綴るのみです。
今夜もブログ更新なさらないまま、おそらく此方をお読み戴いておりますね。
ご迷惑ばかりお掛けし、心配もさせてしまい、申し訳なく思います。
他の方も同様、こちらをご覧戴いているかと思います。
掲示板カルト板のアクセスが今、187あります。
でもこの件の流出はなされない。止められているでしょう。最も危険です。
あのテレビ曲の番組の騒動以上のことでしょう。そうですね。
日本の最も隠して置きたい事柄事由でしょう。
いつまでこちらを継続しなくてはなりませんか。普通に思考してみて戴きたい。
有り得ないことでしょう。何をされているのですかと。大の大人がですよ。
わたしに言わせないでくださいよ。以上。少し休みます。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK236] 枝野代表、安倍政権を追及!「安保法制、集団的自衛権は決して許されない!」「まずはきちんと、今ある憲法を守ってから言え!」 赤かぶ
10. 2017年11月20日 23:08:20 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1549]
ルールを守らない人にルールを変えてほしくないよね
後 なんで枝野さんの事睨んでるの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/128.html#c10
記事 [戦争b21] 北朝鮮、米本土に到達可能な弾道ミサイルを年内に開発完了か(ロイター)
北朝鮮、米本土に到達可能な弾道ミサイルを年内に開発完了か
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/post-8944.php
2017年11月20日(月)16時37分 ロイター



11月20日、韓国国家情報院は20日、国会議員との非公開の会合で、北朝鮮が米本土に到達可能な弾道ミサイルの開発を年内に完了することは可能だとの見方を示し、動向を注視しているとした。写真はKCNAが8月30日に配信した北朝鮮のロケット発射実験の提供写真。(2017年 ロイター)


韓国国家情報院は20日、国会議員との非公開の会合で、北朝鮮が米本土に到達可能な弾道ミサイルの開発を年内に完了することは可能だとの見方を示し、動向を注視しているとした。

差し迫った核実験の兆候はみられないとする一方、豊渓里の核実験場は「いつでも」実験を行うことができる状況にあるようだと指摘した。

国会議員は会合後、北朝鮮は各国による制裁を受けて外部の情報に対する規制も強化していると話した。


[ソウル 20日 ロイター]



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/358.html

コメント [政治・選挙・NHK235] 決着!「自分たちの質問する機会が少ない」と言う自民党議員の質問主意書、今年の国会でゼロだったことが判明!(野党438件) 赤かぶ
17. 歯磨き右近高山[1111] jpWWgYKriUWL342CjlI 2017年11月20日 23:12:10 : R4WHlkJDZM : uU7DGPZXdQ0[3]
>>16さんの言う通り。

与党議員の質問はゼロでいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/841.html#c17

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
139. 2017年11月20日 23:15:11 : uwYyO1HBHg : wFJrPfqzlnI[62]
お話し合いをなさってはおられないのでしょうか。
もうおひとかたのことです。掲示板を取得した件のあの方です。
お話し合いできないのでしょうか?もしかしてされたのですか?
そうしたなら、考えられないことでしょう。

ましてや口約束では御座いませんよね?ありえない。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK236] 小沢一郎代表「政治が良くないと思うなら,国民皆さんはちゃんと投票所に行きなさい」(銅のはしご) 赤かぶ
25. 2017年11月20日 23:16:24 : KDMiDOXvAY : F2V_rw1U3p8[43]
この胡散臭い政権御用達コメンテーターも
「不正選挙」の「虚構」を実際の日本国民有権者の実際の投票結果だと
鵜呑みにして、有権者批判を展開している

だとすると下記の芸人というよりTVタレント同士の応酬って
「電通」が裏でシナリオ書いている可能性が大

安倍自公不正選挙政権誕生時から、「不正選挙」が執り行われると必ず
信じられないくらいの「低投票率」が偽装されるのだけど

投票に行かなかった有権者を批判することで、この「不正選挙」の「虚構」を
信じ込ませる為の「低投票率」の「虚構」を既成事実化することができる

安倍の森友・家計疑獄国家犯罪が国会でも巷でも非難追及されたのと軌を
同じくして電通子飼い・TVタレント同士の「応酬劇」が激増しているのは
「残念プロレス」と同じ構図ってこと


<事実誤認>志らく氏「立民のメンバーは希望に『入れてあげない』って言われたからやっただけ。それが凄いカッコよくなってる」
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/113.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 11 月 19 日 23:20:08: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

31. 2017年11月20日 22:44:55 : XS6jMDaUPg : EV@VvWMP7mw[51]

▲△▽▼
山田洋次監督も、「男はつらいよ」の特番やら、テレビ放映時の豆知識コーナーなど

こうした偽極右安倍ファシスト政権権力御用達みたいなコメンテーターが起用されていること

何の疑問も感じないのでしょうか?

「男はつらいよ」の舞台は確か「創価学会」の寺のようだけど関係あるのかな?

落語家の立川志らく(54)が、政治への関心が低いことを理由に投票に行かない有権者に対し「己が幼稚だと自覚すべき」と批判した。

 志らくは24日、ツイッターで「台風の影響もあったろうがこれだけ選挙で大騒ぎしていても投票率は53%」と、
今回の衆院選挙の投票率が低水準に終わったことに触れた。

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔が23日にツイッターで、自身が投票に行かなかったことを明かした上で、有権者の約半数が投票に行かない現状について問題提起し、
「台風の中、選挙にいかせるぐらい政治に興味をもたせろ」と訴え、物議をかもしている。

志らくは村本の名は出さなかったものの「政治にもっと関心を持たせるべきだという意見もあるが政治というものは国民からどんどん興味を持たなくてはいけない。
何故ならばそれが大人になった責任だからだ。選挙に行かないのは己が幼稚だと自覚すべき」と異議を唱えた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/114.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK236] <事実誤認>志らく氏「立民のメンバーは希望に『入れてあげない』って言われたからやっただけ。それが凄いカッコよくなってる」 赤かぶ
32. 2017年11月20日 23:19:33 : KDMiDOXvAY : F2V_rw1U3p8[44]
25. 2017年11月20日 23:16:24 : KDMiDOXvAY : F2V_rw1U3p8[43]

▲△▽▼
この胡散臭い政権御用達コメンテーターも
「不正選挙」の「虚構」を実際の日本国民有権者の実際の投票結果だと
鵜呑みにして、有権者批判を展開している

だとすると下記の芸人というよりTVタレント同士の応酬って
「電通」が裏でシナリオ書いている可能性が大

安倍自公不正選挙政権誕生時から、「不正選挙」が執り行われると必ず
信じられないくらいの「低投票率」が偽装されるのだけど

投票に行かなかった有権者を批判することで、この「不正選挙」の「虚構」を
信じ込ませる為の「低投票率」の「虚構」を既成事実化することができる

安倍の森友・家計疑獄国家犯罪が国会でも巷でも非難追及されたのと軌を
同じくして電通子飼い・TVタレント同士の「応酬劇」が激増しているのは
「残念プロレス」と同じ構図ってこと

落語家の立川志らく(54)が、政治への関心が低いことを理由に投票に行かない有権者に対し「己が幼稚だと自覚すべき」と批判した。

 志らくは24日、ツイッターで「台風の影響もあったろうがこれだけ選挙で大騒ぎしていても投票率は53%」と、
今回の衆院選挙の投票率が低水準に終わったことに触れた。

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔が23日にツイッターで、自身が投票に行かなかったことを明かした上で、有権者の約半数が投票に行かない現状について問題提起し、
「台風の中、選挙にいかせるぐらい政治に興味をもたせろ」と訴え、物議をかもしている。

志らくは村本の名は出さなかったものの「政治にもっと関心を持たせるべきだという意見もあるが政治というものは国民からどんどん興味を持たなくてはいけない。
何故ならばそれが大人になった責任だからだ。選挙に行かないのは己が幼稚だと自覚すべき」と異議を唱えた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/113.html#c32

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
140. 2017年11月20日 23:20:19 : uwYyO1HBHg : wFJrPfqzlnI[63]
ツイッター鍵を掛けた状態で、中でツイートをしました。
こちらの掲示板のアドレスを貼り付けもしました。
わたしがフォローした中に、マスコミさまおられます。
ご覧頂けているのかは、わかりませんが。
新聞広告の件はどの様な過程で決まったのでしょうか。
余計な口出ししてごめんなさい。申し訳ありません。
広告はいつごろに決まったものなのでしょうかと。
テレビのご出演も同様にです。
わたしはあくまで蚊帳の外ですから、知る由もありませんでした。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c140
コメント [カルト18] 産経・宮本・北海道が中国の省になってしまう。占領軍と傀儡キムチが追い出せるなら結構な話である。 小沢内閣待望論
10. 2017年11月20日 23:23:01 : gkJsmBt9PQ : yEvoxDxG5_I[9]
「北の国から」は見とらんが「マーニーの思い出」は見た。
アニメやけど、この映像美では土地も高く売れるやろね。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/619.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK236] 小沢一郎代表「政治が良くないと思うなら,国民皆さんはちゃんと投票所に行きなさい」(銅のはしご) 赤かぶ
26. 2017年11月20日 23:23:03 : EK6mn999h6 : zUVViYRJNFg[9]
大して支持されてない自民が大量の議席を占めてしまう制度上の欠陥を
唱えて、政府・与党に制度を改善する気があるのか問い詰めるのが先な
気がするよ。

今の制度のままじゃ、投票行く意味が希薄だろう。

マスコミだって上辺の政府批判しても、裏じゃ政府に買収されてるような
構造だし、公正な選挙なんてできない様相だよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/114.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK235] 小池は国民から批判され辞めたと小沢一郎!  赤かぶ
54. 22A[56] glGCUUE 2017年11月20日 23:23:43 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1869]
一主婦さん

じゃ、すごく簡単に言うね。

セーフティーネットは必要か。政治には寛容さが必要か。
この2つの質問に、どちらもイエスと答える人がリベラルなんだよ。

実際には、セーフティーネットなんかいらない、政治に必要なのは寛容さではなく権威だ、とあからさまに主張する人はいないだろう。
だから言っていることではなく、やっていることで判断する必要があるんだね。

なお、枝野幸男はリベラルか、菅直人はリベラルか、という話になれば、
「一概には言えない」としか言いようがないだろう。
だからこの話はこれ以上しないことにするね。

でも、松尾匡さんの経済理論に賛同し、「織の中のライオン」と言う本を推薦する山本太郎さんは、間違いなくリベラルだ。
どっちもAmazonで手に入るので、読んでみることをお勧めする。

実は、新自由主義の教祖のミルトン・フリードマンの場合はかなり露骨なことを言っている。
彼が「資本主義と自由」という著書の中で、「政府はこんなことはやるべきではない」として挙げているものは以下。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3

・農産物の買い取り保障価格制度。
・輸入関税または輸出制限。
・商品やサービスの産出規制(生産調整・減反政策など)。
・物価や賃金に対する規制・統制。
・法定の最低賃金や上限価格の設定。
・産業や銀行に対する詳細な規制。
・通信や放送に関する規制。
・現行の社会保障制度や福祉。(公的年金機関からの購入の強制)
・事業・職業に対する免許制度。
・公営住宅および住宅建設の補助金制度。
・平時の徴兵制。
・国立公園。
・営利目的の郵便事業の禁止。
・国や自治体が保有・経営する有料道路。
(引用終わり)

これを見たら、新自由主義(小さな政府を主張し自己責任を強調)と言うものがどういうものか、よくわかるでしょ?

今回はわかりやすかったでしょ?

以上、頭痛薬でした。効いたかな?



http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/710.html#c54

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
141. 2017年11月20日 23:24:11 : uwYyO1HBHg : wFJrPfqzlnI[64]
刑事告訴をやめられた。出される以前に取り下げたのですよね。
いつごろのことなのかもわたしには判断できません。
そのことと。急展開をされたこと。取り交わしのこと。
ここまでに致します。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c141
コメント [政治・選挙・NHK236] 日本が囚われ続ける「米国占領下の戦争協力体制」の正体 矢部宏治氏 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年11月20日 23:28:04 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[719]

>>2. 2017年11月20日 16:37:16 : Q7Xo3PPOrk
>日本の天皇制は必要・・・
>2600年にわたる伝統・・・
>なくなれば日本は日本でなくなる・・・
>米国GHQが押し付けた憲法・・・
>サヨクの考え自体がまちがっている・・・
>憲法・・・変えないといけない

>>7.
>日本政府が条約を終了・・・1年後に条約は終了する・・・
>米国軍側が日本から出ていきます言うたとき・・・

妄想もそれまでということだろ。何を下らない国防論を考えるんじゃ馬鹿ウヨは!

お前らがゾンビのように唱える押付け憲法論は国民に論破されて今は跡形もない。

ゴジラと自衛隊じゃねえんだから七十五年も前の日本史を寝言に語るんじゃねえ!

お前らは本物の馬鹿か! 国連憲章の集団的自衛権を日本が真似して今度は条約終了?

お前ら母親の胎内に戻ってから生まれ直して来い! 馬鹿も恥も最初から教えてやろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/117.html#c8

コメント [お知らせ・管理21] 2017年11月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
36. 管理人さん[2027] iseXnZBsgrOC8Q 2017年11月20日 23:28:47 : goJCZio63dQ[517]
>>32
削除しておきました

>>34
IT板のランキングをトップページに追加しておきました。

>>35
削除しておきました。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/502.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK235] 小池は国民から批判され辞めたと小沢一郎!  赤かぶ
55. 22A[57] glGCUUE 2017年11月20日 23:33:11 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1870]
一主婦さん

追記。

都民さんのコメントを読むと、イライラすることがよくあるんだよ。
都民さんは、営業マンらしく、まずは相手の主張を一定認める「確かにあなたのおっしゃるように・・・と言うことはあるのかもしれません。」)。そのうえで、「しかし・・・」と言う具合に自説を展開するのだね。
こういう表現が、どうも私にはもどかしく感じてしまうんだね。

私は技術職らしく、もっと直截に表現する。この点では、実は一主婦さんも私と同じだな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/710.html#c55

コメント [原発・フッ素49] 福島後に東京近郊の放射能が1億倍に急上昇・集中的な放射能汚染が襲うも公共から隠蔽される(ENENews) ナルト大橋
6. 2017年11月20日 23:34:33 : FFx5Pca1eM : vVbJeI6TLIE[57]
福島は「ご一新(明治維新は英国金融財閥の後ろ盾で日本を乗っ取った薩長藩クーデター
を正当化するために作られた造語)」や「戊辰戦争」で、日本の幕藩体制を守ろうとした
国士の地元。

米軍戦争屋ネオコン陣営が311大津波複数震源連続時間差地震テロと
イスラエル・モサドが画策した福島原発テロ(シオ二スト・カルトは素性を隠す為に
仏国を利用、日本の原発施設を管理していたのは仏国シオ二スト・カルト所有会社)
が引き起こされる前に長州・安倍が大変物騒で野蛮な「政権奪取」の掛け声を発して
いたという情報とリンクしている筈。

安倍は野党から発せられていた「福島原発津波対策」の提案を、必要がないからと
却下、小泉と併せて大津波による原発冷却装置稼動システムの停止を招いた張本人。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/128.html#c6

コメント [自然災害19] 全国民必読 世界的科学誌『ネイチャー』に発表された驚愕の調査結果「南海トラフ巨大地震が来る」(週刊現代)  赤かぶ
53. 2017年11月20日 23:35:41 : xxEDax1S0M : OB7VCEukQjI[575]
原発を稼働する限り世界のどこへも処分できない使用済み燃料はどんどん増える。
だから原発は稼働すべきでない。
全て廃炉にすべき。
また事故でも起きたら、それこそ日本中の食糧のすべてが危険になる。
コメも肉も魚も野菜も。
もし食糧危機になったら、日本は世界で一番先に餓死で全滅することになる。
たとえ事故が起こらなくても原発は常に高い高い高い高い煙突から放射能をまき散らしている。
たとえ水の中を通して煙突から抜いても放射能は必ず排出されて人体に悪影響を及ぼす。
だから原発は一つたりと稼働すべきでない。
燃料が入ったままでは危険なので直ちに抜くべき。
速やかに全て廃炉にすべき。


http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/229.html#c53

記事 [国際21] 「中華民族の偉大なる復興を!」と習近平の中国! 
「中華民族の偉大なる復興を!」と習近平の中国!
http://85280384.at.webry.info/201711/article_140.html
2017/11/20 22:14  半歩前へ


▼「中華民族の偉大なる復興を!」と習近平の中国!


 中国軍がジブチに基地を設けた狙いについて、中国政治や対外政策などに詳しい神田外語大学の興梠一郎教授は、巨大経済圏構想、「一帯一路」の実現に向けて軍事的な影響力を利用する狙いがあると指摘。

 興梠教授は、ジブチについて、「インド洋に展開するのにとてもよい場所で、スエズ運河を通じて地中海にも入っていける重要なルート上にある。海の一帯一路を完成させるうえでは、中国にとって絶対に大事な拠点だ」と指摘しました。

 そのうえで、「長期的に軍が駐留することで、中国の企業が多数進出しているアフリカでの権益を守ると同時に、国境問題などで対立するインドをけん制するため、インド洋にも展開できる。実は、海の一帯一路は、二面性を持っている」と分析しています。

 そして、「習近平指導部は、中華民族の偉大なる復興を旗印に海の強国になるという意識は非常に強い」と述べ、今後も「一帯一路」のルート上にある国々で中国が軍事拠点化を進める可能性があると指摘しました。  (以上 NHK)



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/268.html

コメント [経世済民124] 神戸製鋼 日産 スバルには「宗教」がない 不祥事を起こす企業・人の共通点(PRESIDENT) 赤かぶ
10. 2017年11月20日 23:36:13 : FxAoxyUzxU : Wa7IrcGmO6E[1]
剥げたか、ハンドラーと改憲テロ。



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/552.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK236] 日本が囚われ続ける「米国占領下の戦争協力体制」の正体 矢部宏治氏 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年11月20日 23:37:33 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[720]

>>6. あおしろとらの友
>アメリカが日本をコントロール・・・
>逆に日本・・・
>問題は日本・・・

日本がアメリカに宣戦布告して無条件降伏した戦後レジームを引きづるからだ。

現在の日本の立ち位置は全て安倍政権とその支持者らの不徳の致すところだろ。

問題は日本政府が天皇を暗殺した武力勢力による権力体質を踏襲している事実。

敗戦の自覚がない日本の逆賊の馬鹿ウヨ連中は自覚ないだろうが生意気なんだ。

逆賊が日本の国を語るな。国民主権者の迷惑だ。ろくな理性も知性もないくせに。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/117.html#c9

コメント [カルト18] ゲンダイ・慌てて一帯一路参加検討、トラの参加は確実。ロス飛行機事故の影響てき面。スネ夫である。 小沢内閣待望論
2. 2017年11月20日 23:42:37 : jIl0lbCP2M : eZ86r9pZyds[126]
シャンティ・フーラの情報です。

何度も延期された大量逮捕劇がついに実行!〜アメリカの大量逮捕とサウジアラビアの軍関係者の逮捕!
2017/11/20 6:00 PM
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=142427

一部、引用します。

何年も前から噂されていた大量逮捕劇ですが、何度も延期され、ついに実行されたことになります。この大量逮捕劇は、いずれヨーロッパ、日本でも行われることになるとのことなので、楽しみにしておきましょう。いくら国際情勢に鈍感な“○○とその仲間たち”にしても、さすがに状況が自分たちにとって非常にヤバイことになっているのがわかって来ているのではないでしょうか。今頃慌てて、中国への対応を変えてきているように見えますが、時はすでに遅いのではないかという気がします。

●慌てて一帯一路参加検討…の理由だそうです。しかし当方も思いますが、でんぐり返りが慌てて豹変しても、もう手遅れです。中国大陸で悪事の限りを尽くした岸の孫と言うだけでアウトです。

訪問したら、そのまま拘束されますよ。
「うわなにをするやめろ」
「うるさい、お前が籠池さんにやっていることと同じだ。」
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/621.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] <事実誤認>志らく氏「立民のメンバーは希望に『入れてあげない』って言われたからやっただけ。それが凄いカッコよくなってる」 赤かぶ
33. 2017年11月20日 23:45:49 : rfqdHwx7TA : J_tElI7nOcA[10]
勘違いではない。
「シナリオ上の台詞」を台本通りに演じている。
当人は無思考で役を引き受けている。

噺家ではなく俳優の卵のようなことをしている訳だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/113.html#c33

コメント [自然災害21] 東日本大震災_アメリカ犯行説について No2377
217. 2017年11月20日 23:49:43 : xxEDax1S0M : OB7VCEukQjI[576]
>>8さん
私もなぜあの時あの場所にロナルドレーガンがいたのかが不思議で不思議で・・・

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/280.html#c217
コメント [経世済民124] 銀行ビジネスモデル崩壊 3メガバンクは“2メガ”に再編か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年11月20日 23:49:44 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[146]
 
 3メガバンク から 3メゲバンク かな〜〜〜
 
   


http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/590.html#c1

コメント [カルト18] 溥儀と慶喜に失礼過ぎるが、長州キムチのラストでんペラーが大政奉還という役回りが酷似である。 小沢内閣待望論
12. 2017年11月20日 23:49:47 : wWvHsxQa16 : 1L8lo9IWAFo[4]
>>10

80年代の中国は明らかに臭い物には蓋をして日本から技術と金を引っ張り出そうと日中友好を演出していましたよね。
日本の上層部の人たちは海外に関しては世間知らずだからまんまと中国人にいいように丸め込まれたわけですが。
そこのところにも、もう少し反省があってもよいのではないのか。外務省が誰かを派遣して中国国内の実情を調査していれば、少なくとも今日のように日本が見下される事態は無かったのではないか。

ロシアに関してもそうです。第二次大戦中に日本軍が同盟国であるドイツ軍の動向を全然調査しなかったのは痛いですよね。特にソ連の前線でのドイツ軍の窮状を知っていれば真珠湾攻撃がとてつもなくリスクの高い行動であるのは、御前会議でも議論されていたはずです。ところが何も知らずにドイツ軍はモスクワまで攻めて行ったぞ、バスに乗り遅れるなとばかりに開戦してしまった。もしソ連の前線で日本に正確な情報を報告する者が、例え下級兵士だろうと一人でもいれば、日本の国運もまた大きく違ったのではないのでしょうか。

同盟国であるドイツ国内ですらまともに情報工作が出来ない。直接前線まで行かなくてもロシアの前線に出征した兵士の家族に報酬を渡して新聞では書かれない前線の様子を手紙で知らせてもらうとか、負傷して帰って来た兵士にインタビューするとか、もちろんゲシュタポは良い顔しないだろうけど、ノモンハン事件であれだけ日本に損害を与えた国の戦争の動向を探るのは、まさに皇国の運命がかかった一大事なはずですよね。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/620.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK236] <現実>NHK世論調査「景気回復」実感してる 6% 実感してない 64%  赤かぶ
1. 2017年11月20日 23:50:40 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[147]

 BIしか ないべ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/143.html#c1
コメント [原発・フッ素49] 福島後に東京近郊の放射能が1億倍に急上昇・集中的な放射能汚染が襲うも公共から隠蔽される(ENENews) ナルト大橋
7. 2017年11月20日 23:52:07 : jcGpRuYp3s : jCGwin3MPrk[23]
「小沢の選挙戦略で自民党が惨敗したのは、ボク珍が悪いんじゃないぞ!

 ボク珍のいろんな悪事を追及批判日本国民に暴露したマスコミの責任なんだぞ!

 ボク珍の親分は英国金融財閥やイスラエルや米国戦争屋ネオコン他
 
 世界を支配する悪党すべてなんだぞ!

 言うこと聞かなかった公務員もマスコミも今や脅しとカネでボク珍の子分だぞ!

 英国金融財閥の日本西欧金融支配体制組み込みの為の幕藩体制潰しの

 クーデター・テロを下僕として実行したのは薩長藩ボク珍の選挙地盤だぞ!

 311の原発事故の原因「冷却装置停止」のを招いたのもボク珍の国会対応

 の責任なんだぞ!

 ボク珍に逆らう県も自治体も局地的停滞連続豪雨雨雲テロで痛い目に遭わせる

 方法も米国戦争屋ネオコンから伝授してもらってるんだぞ!」

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/128.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍首相が山口敬之を復帰させたネトウヨ番組『報道特注』に出演を熱望!「私は出たいんだけど秘書が」(リテラ) 赤かぶ
14. 2017年11月20日 23:54:33 : jcGpRuYp3s : jCGwin3MPrk[24]
7. 2017年11月20日 23:52:07 : jcGpRuYp3s : jCGwin3MPrk[23]

▲△▽▼
「小沢の選挙戦略で自民党が惨敗したのは、ボク珍が悪いんじゃないぞ!

 ボク珍のいろんな悪事を追及批判日本国民に暴露したマスコミの責任なんだぞ!

 ボク珍の親分は英国金融財閥やイスラエルや米国戦争屋ネオコン他
 
 世界を支配する悪党すべてなんだぞ!

 言うこと聞かなかった公務員もマスコミも今や脅しとカネでボク珍の子分だぞ!

 英国金融財閥の日本西欧金融支配体制組み込みの為の幕藩体制潰しの

 クーデター・テロを下僕として実行したのは薩長藩ボク珍の選挙地盤だぞ!

 311の原発事故の原因「冷却装置停止」のを招いたのもボク珍の国会対応

 の責任なんだぞ!

 ボク珍に逆らう県も自治体も局地的停滞連続豪雨雨雲テロで痛い目に遭わせる

 方法も米国戦争屋ネオコンから伝授してもらってるんだぞ!」
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/119.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍外交のツケ 今ごろ慌てて中国「一帯一路」参加の大恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2017年11月20日 23:54:39 : xKqyjj19p2 : 6N0w0CQUiMU[64]
>3
中国人による爆買いの最大目的は転売で大儲けすることだ。
そういった行為は明らかな犯罪行為なのに、
メディアも安倍もそれを黙認しているどころか、
むしろ日本人を犠牲にした外国人優遇策の数々で大歓迎している。
そこのところを指摘するメディアこそ皆無だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/125.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK236] 「ネトウヨは男のすることじゃない!」右翼民族派の主張(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
29. 2017年11月20日 23:55:23 : jcGpRuYp3s : jCGwin3MPrk[25]
14. 2017年11月20日 23:54:33 : jcGpRuYp3s : jCGwin3MPrk[24]

▲△▽▼
7. 2017年11月20日 23:52:07 : jcGpRuYp3s : jCGwin3MPrk[23]

▲△▽▼
「小沢の選挙戦略で自民党が惨敗したのは、ボク珍が悪いんじゃないぞ!

 ボク珍のいろんな悪事を追及批判日本国民に暴露したマスコミの責任なんだぞ!

 ボク珍の親分は英国金融財閥やイスラエルや米国戦争屋ネオコン他
 
 世界を支配する悪党すべてなんだぞ!

 言うこと聞かなかった公務員もマスコミも今や脅しとカネでボク珍の子分だぞ!

 英国金融財閥の日本西欧金融支配体制組み込みの為の幕藩体制潰しの

 クーデター・テロを下僕として実行したのは薩長藩ボク珍の選挙地盤だぞ!

 311の原発事故の原因「冷却装置停止」のを招いたのもボク珍の国会対応

 の責任なんだぞ!

 ボク珍に逆らう県も自治体も局地的停滞連続豪雨雨雲テロで痛い目に遭わせる

 方法も米国戦争屋ネオコンから伝授してもらってるんだぞ!」
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/115.html#c29

コメント [原発・フッ素49] 福島後に東京近郊の放射能が1億倍に急上昇・集中的な放射能汚染が襲うも公共から隠蔽される(ENENews) ナルト大橋
8. 2017年11月20日 23:58:02 : 4K5V6N8xGw : pvRopVzrnCY[42]
この人、博士だけど文学と数学の博士号は持ってる
だけど、数理科学は知ってるが原子力の専門家では無い
「核軍縮のためのカナダ連合」(CCNR)の社長です。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/128.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年11月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。