★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年2月 > 07日22時58分 〜
 
 前へ
2018年2月07日22時58分 〜
記事 [原発・フッ素49] 原発避難訴訟、東電に賠償命令「故郷で生きる利益侵害」 318人に計約11億円 
原発避難訴訟、東電に賠償命令「故郷で生きる利益侵害」
https://www.asahi.com/articles/ASL275FM5L27UTIL02K.html
2018年2月7日20時51分 


 
 東京地裁に入る原告団と弁護団=東京・霞が関の東京地裁前

 
 南相馬市の避難指示が出た区域


 福島第一原発事故による避難で故郷での生活を奪われ精神的な損害を受けたなどとして、福島県南相馬市の小高(おだか)区などに住んでいた321人が東京電力に1人約3300万円、総額約110億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が7日、東京地裁であった。水野有子裁判長は「生活基盤がある場所で安定的に生活する権利を侵害された」と認め、事故時に海外などにいた3人を除く318人に計約11億円を支払うよう命じた。

 原発事故を巡る全国約30の集団訴訟のうち地裁判決は4件目。1人当たり一律330万円の賠償を命じており、総額は最高となる。これまで判決が出た訴訟は東電や国の過失責任も問うたが、この訴訟は東電の賠償額のみを争った。

 裁判では、原告側は避難生活に伴う損害と生活基盤があった「小高に生きる利益」の喪失を分けて主張。東電側は、原発事故の賠償基準である国の「中間指針」に基づいて、1人当たり850万円は賠償し、それ以上の支払いは拒否。原告が指摘した「永遠の小高の消失」という事態は生じていない、と反論した。

 判決は、原告らが生活基盤で人間関係を築きながら生きる権利を、憲法13条に基づく人格的利益で「小高に生きる利益」と認め、「帰還が可能でも生活基盤が顕著に変われば、人格に対する深刻な侵害だ」と指摘。その上で、賠償額算定に交通事故の賠償基準を参考にしつつ「本件では(事故より)侵害の程度はより高い」として、支払い済みの850万円に一律330万円を上乗せする賠償を命じた。中間指針に基づく慰謝料は合理的だとする東電の主張は、「(中間指針は)裁判所を拘束しない」と述べて退けた。

 判決後、弘中惇一郎弁護団長は「小高に生きる利益という、いわば『ふるさと喪失慰謝料』を認めた意義はあるが、賠償額は被害実態に合わない」と批判し、控訴も検討するとした。

 判決を受け、東電は「内容を精査して対応を検討する」とコメントした。(後藤遼太)




























http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/401.html

コメント [政治・選挙・NHK239] <マジでヤバい!>「残業代ゼロ」契約社員や最低賃金で働く労働者(アルバイト)にも適用!雇用形態や年収に関する要件はなし! 赤かぶ
15. 2018年2月07日 23:06:59 : DAMIKaoK4g : g3k4QVgLrBE[53]
●歯の浮くような、ヤツら(安倍一味)の美辞麗句を鵜呑みに幻惑され、もうコロっと騙され、オウム返しにほざくヤツら、>> 08, 09 !!

●立憲主義の元に、国家権力を縛る現憲法同様、使用者側を縛り、労働者側の最低限度の諸権利と利益を守る、大事な砦の「労働法制」を、いわゆる詐称「規制撤廃やら「緩和」とほざき立て、勝手放題の改悪に狂うヤツらの動きが、一体何を意味しているか!!

●尽く何事もヤツらに都合よく、次々なし崩しに撤廃していくその実態こそ、逆に時代逆行の、不当極まる「労働強化に低賃金をもたらす、まさに奴隷労働的「ブラック勤労悪化体制」の、復活拡大にあることを、よくよく肝に銘じておけ!!


http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/525.html#c15

コメント [カルト18] トカナ・国防総省で650兆円の使途不明金、原口・戦争は国と国ではなくディプステの自作自演。偽ユダヤである。 ポスト米英時代
2. 2018年2月07日 23:13:26 : P4VKV1z85F : sIEYrHWcgm0[2]
最近は相撲協会問題を考えるのに忙しくて、こちらにお邪魔するのは久し振りなのですが、いつの間にかポストさんも待望論さんも「である調」になっちゃったんですね。昔は、ポストさんは「である」、待望論さんは「です」だったのに・・・。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/773.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK239] 安倍「仲間を裏切るな!」文「なら裏切ってやろうじゃないか!」  赤かぶ
2. 2018年2月07日 23:14:33 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1863]
ま、もし、南北(東西)に分断されていたのが日本だったとしたら(そういう可能性もあったらしい)今頃はどうなっていたのかな?

正直言って関西人とは、あま気が合わない関東人の私なんだが、それでも同胞である彼らを恋しいと思ったかどうか、ちょっと自信がない。w
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/560.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK239] 「クーリングオフ」できない名護市長選/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 2018年2月07日 23:16:12 : Q5idLaK7n2 : mIVQmkBEmjk[1]
山城議長の起訴取り下げ求め 米の反基地団体 国際署名
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201802/CK2018020602000140.html

その国際署名はこれ↓です。沖縄の平和運動家・山城博治さんを助けたい方は、
ぜひ署名して下さい!!
下のHPの右側のSign Nowをクリック。(スマホはスマホ用のリンクをクリック)
氏名とメアドをローマ字で入れるだけです。

http://noforeignbases.org/
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/533.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評14] テレビ初放映!『永遠の0』を元特攻要員が批判と危機感表明!「この映画を観て多くの人が感動するのは恐い」(リテラ) 赤かぶ
17. 2018年2月07日 23:16:17 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[404]
当時の兵隊の死亡原因は病気や餓死だったそうですよ、
そんな中で兵士が最も恐れたのが犬死とか。
役に立たずに死んでいくのは誰でも嫌ですよね。
そんな中で高価な飛行機で皆に見送られ家族を守る為、国を守る為に
死に行くのは光栄な事と思ったのではないでしょうか。

日本が本土決戦をせず更に多くの人が亡くならないで済んだのは
海軍も陸軍もその軍力が無くなった為だとも思います、それほどまでに
軍の組織力は強く強大でもしも多くの戦力が残っていたら
原爆を落とされようが日本本土決戦に持ち込まれたでしょう。
空爆原爆で多くの国民が亡くなりましたが、終戦が有ったおかげで
本土決戦にはならず、国民はおろか日本までも無くなっていただろう事を
考えると、無駄な戦力の消耗が有ってそれで良かった様な気がしてして
なりませんし彼らの死は多くの国民の命を救ってくれたと
思わずにはいられません。


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/755.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK239] メダカ以下の強姦魔・山口敬之が犯した深い罪!  赤かぶ
6. めんたいこ[2504] gt@C8YK9gqKCsQ 2018年2月07日 23:16:18 : C2OwtKJKQM : V77Xf77NRMo[1]

変態強姦魔・山口がメダカさん以下、は確かだがメダカさんに失礼な気がしてくる。

このヤローは確か女物下着の収集が趣味だと関係者から聞いたが、強姦記念に下着を

強引にポケットに入れて持って帰るらしいが、奥さんや子供にバレてないのかな?


http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/546.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK239] 権力が握りつぶした強姦事件をNTが全世界に大報道!   赤かぶ
14. 宇宙の塵[389] iUaSiILMkG8 2018年2月07日 23:24:42 : tOWyBz41xU : oU7vuzJ@nYM[94]

>>11 「残念だが、安倍と警察の関係など踏み込んでいないようだ。」
 
いや、十分に踏み込んでいるのではないでしょうかね。
何と言ってもこの記事のクライマックスは以下の部分ですね。(他の部分を推す人もいるかも知れませんが。)

***
2ヶ月の捜査が続いた後、フリーランスとしてのプロジェクトに取り組んでいたベルリンで、刑事が彼女に電話をかけてきたという。彼はタクシー運転手の証言、ホテルの防犯ビデオ、そして彼女の下着に山口氏のDNAを検出したとの証拠の強さで、山口氏を逮捕する準備をしていると話した。

2015年6月8日、ワシントン発の飛行機で東京に到着する山口氏を空港で逮捕するので、日本に帰国するよう刑事が伊藤さんに話したという。

しかし、その日になり、刑事は再び電話をかけてきた。彼は空港にいると言うのだが、上司が彼に電話をして逮捕しないよう命じたという。伊藤さんは言う。

「私は彼に尋ねたのです、「どうしてそんなことができるの?」と。しかし彼は私の質問に答えることができませんでした。」

伊藤さんは、刑事を特定することを拒否した。刑事を保護したいと言うのだ。警視庁は、山口氏の逮捕計画が不調に終わったかどうかについては言及しなかった。「すべての法律に照らして必要な調査を行い、すべての文書と証拠を東京地方検察庁に送りました」と広報担当者は話す。
***

引用した最後から2つ目の文
「警視庁は、山口氏の逮捕計画が不調に終わったかどうかについては言及しなかった。」
にある「不調に終わった」の原文は「be scuttled」ですが、文字通りに訳せば「自沈させられた」です。読み手の想像力を喚起する絶妙な語彙の選択ではないでしょうか。

山口と安倍との関係は記事の冒頭ですぐ書かれていますね。
「当時のTBSワシントン支局長で、安倍晋三首相の伝記の著者であったジャーナリストの山口敬之氏」

記事の終わり近くでは、さらにはっきりと次のように書いています。
「伊藤さんの場合、山口氏が首相との関係で好意的な扱いを受けたのかどうかという疑念もある。」

そして、刑事に逮捕中止を命じた「上司」が「元内閣官房長官秘書官の中村格氏」であることもきちんと押さえています。
「元内閣官房長官秘書官の中村格氏は、調査官が山口氏を逮捕する用意があったことを確認した。そして彼が逮捕を中止したのだと、田中氏は週刊新潮で報告している。」
 
誰が考えても、結論は一つ、視線の向かう先は一つ、ということでしょうか。
 
  
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/540.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK239] 名護市長選挙で、なぜ、細工しやすい期日前投票が44.4%もあり、わずかな票の開票作業に「ムサシ」を使うのか  赤かぶ
25. 2018年2月07日 23:25:51 : Gz7Vd8PJr2 : wjYKcervt_g[49]
真実は闇の中に?!
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/515.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK239] 国民を舐めている安倍夫妻の発言(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
10. 2018年2月07日 23:26:28 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[190]

昭恵夫人「私が真実を知りたい、何も関わっていない」。
「この籠池さん、真っ赤なうそ、うそ八百じゃありませんか」アベ。
関わりを認めた声明ですな。

まるで容疑者が他人事のように言っているみたいだけど、
これって特捜が教えているのかねぇ?。

東京地検特捜部は私人昭恵夫人(閣議決定)を事情聴取しなければ収まりません。


http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/547.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK239] 国民を舐めている安倍夫妻の発言(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
11. 2018年2月07日 23:30:50 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[285]
昭恵さん、やましいところがないなら国会に来ましょう
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/547.html#c11
コメント [経世済民125] 格差・貧困に背を向けた結果、日本は「階級社会」に突入していた これは、極めて政治的問題だ(現代ビジネス) 赤かぶ
25. 2018年2月07日 23:32:16 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1864]
それが古代からのDNAのせいであれ、昔からあったものであれ、問題はますますそれを拡大、固定化させていきたいのか?
それとも、もっと平等で開かれた社会に住みたいのか?
あなたはどっちなんだ?ということでしょう。

あるいは、自分が階級社会どのあたりなら、満足できるのか?
どのあたりにいられるだろうと思っているのかとか?
「大貴族と貧民」から構成される社会の中で。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/713.html#c25

コメント [戦争b21] 敗戦国の国家元首がマッカーサーに日本人という愚民の扱い方を指図していた≪1946年第三回マッカーサーと天皇の会談議事録≫ 飯岡助五郎
16. 2018年2月07日 23:34:28 : wL0F29MjCs : J0veVU7oJnQ[4]
昭和天皇が聡明と抜かしてる奴はアホということ。

日本人の大半を占めるぐーみんどもに対する啓蒙は放棄して

「人間いいかげん史観」で利用する道を選んだのだからね。

催眠術師としては優秀でも、お釈迦様やイエス様との

差は歴然だわな。知性は高くても叡智人ではない証明になるね。


http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/616.html#c16

コメント [経世済民125] 米株暴落、なぜここまで深刻な下げになったかわからない(ニューズウィーク) 赤かぶ
6. 2018年2月07日 23:35:55 : yWf0umXPvs : _Gqt26n2Ic0[1]
米株暴落、なぜここまで深刻な下げになったかわからない

株価が深刻??

利上げで強化となるの株を

ワザワザ深刻とするから、話が面倒になる。

深刻なのは米国債の利上げパニックのほうである。

当然の利上げにパニックになるから、

パニック隠しの株価急落となる。


http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/756.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK239] 財務省の今時、メール破棄の到底信じられない。証拠隠しとか思えない( かっちの言い分) 一平民
2. 2018年2月07日 23:37:13 : hgwSkSl0wY : Jh4GQis8cng[28]
今のハードディスクには信じられないほどの大量のデータが保存できる。君がワードで毎日文章を書いても一生分でもほんのわずかの要領で足りる。

役人のうそも阿保らしくなるレベルに達してきた。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/557.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK238] NHK日曜討論:憲法改正について野党の立ち位置の違いがわかる(かっちの言い分) 一平民
1536. 日高見連邦共和国[6567] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月07日 23:39:12 : jvoV7THPSa : kegATTOB31E[5]

日本国憲法の骨格は、GHQが示した‟原案”にある、これは間違いないだろう。

憲法策定の議論過程に於いて、国民が‟蚊帳の外”に置かれた事も否定できない。

でも、日本国憲法がGHQが10日で造った、と言うのには異議を申し上げたい。

既に何の本で読んだかも定かではないが、アメリカの進歩的な憲法学者や社会学者たちが、
アメリカでは絶対に実現できない‟理想的な民主憲法”を日本で実現しようとしたんだ、と、
そういう人たちの長年の研究と思いが込められたのが日本国憲法なのだと、私は思ってる。

当時の日本国民の重大な関心は‟国体護持”であり、天皇の処遇、天皇制の行く末だった。

マ(マッカーサー)元帥の天皇へ態度や発言に日本国民は期待と信頼を寄せており、
発表された新憲法にて天皇制の存続が認められた事によってその信頼は最高潮に至る。

そしてなんと『戦争の放棄』ときた!戦いに倦み、戦争なんてもうこりごりだと思って
いた日本国民の心に、これほど響く言葉はなかったであろうと、容易に想像できる。

確かに、新憲法の成立過程は、‟民主主義”という言葉とはほど遠いものであったのも事実だが、
『象徴天皇』、『戦争放棄』、『主権在民』・・・真新しい言葉は‟新時代”を開くに相応しい
光輝に満ち、歓喜と共に‟大歓迎”されたのだ。つい昨日まで、『鬼畜米英』と目を吊り上げ、
『聯合艦隊』、『機動部隊』という言葉に目を輝かせていた国民が手のひらを返して・・・。

>>1535 で文字書き起こしした『あたらしい憲法のはなし』の一節、

>このあたらしい憲法をこしらえるために、たくさんの人々が、たいへん苦心をなさいました。

まずここで、胸のズシ〜んと重い感慨が押し寄せる。

>これからは、この国際平和主義でやってゆくということを、力強いことばで書いてあります。

とても優しい言い回しですが、この文章こそが‟とても強い言葉”です。

>しかしみなさんは、けっして心ぼそく思うことはありません。
>日本は正しいことを、ほかの国よりさきに行ったのです。
>世の中に、正しいことぐらい強いものはありません。

ココこそが、この書籍の執筆者が最も強調したかった‟掉尾”、クライマックスでしょう!

そして・・・

>みなさん、あたらしい憲法は、日本国民がつくった、日本国民の憲法です。

この素晴らしい憲法は『俺たちのものだ!』、しかも作ったのは、いや、勝ち取ったのは
『俺たちなんだ!!』という感慨が溢れる、この新時代の新鮮な香りと誇りに満ちた
新憲法を日本人は‟熱烈に支持”し‟大歓迎して迎えた”というのが当時の実情でした。

・・・それこそが、日本国民が新憲法に吹き込んだ、‟憲法の精神(魂)”と言えよう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/181.html#c1536

コメント [政治・選挙・NHK239] 維新 「大阪の自民は共産以下」発言で足立康史議員を処分(NHK) JAXVN
23. 2018年2月07日 23:41:02 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1865]
>>16

いくら「ノルマ」でも、そんなに不勉強ではここでの工作はやってけないよ。
ガンバレ!
あなたが真相の道さんとかの後任者じゃないとは思うけどね。w
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/512.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK239] 警告!ウィキペディアにご用心!若者は特にご注意を!   赤かぶ
16. 2018年2月07日 23:42:42 : DAMIKaoK4g : g3k4QVgLrBE[54]
例の「南京事件」のウィキも、もう知らない間に、殆んど「否定捏造一派」に、勝手に大量コピペ改竄され、まるでヤツらの巣窟と化してしまった!!

更に歴史ある対外文化交流機関である、「日仏会館」も、いつの間にかサンケイに乗っ取られ、ヤツらに付随する、胡散臭い極右ネトウヨ集団どもにより、文化活動それ自体も、醜悪な食いモノと化してしまっている!!


http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/548.html#c16

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] NWO世界について 2:世界の秩序(World Order)の4つの層 あのに
3. 2018年2月07日 23:43:42 : 66utgH8agI : W6tKtqvYFcE[360]
あのにさん回答ありがとうございます。
私も英語はできれば遠慮したい口です。ガース・ニコルソンの論文だったでしょうか、あのにさんがリンクを貼っていたのを見ましたが、これを読み理解する語学力があってなお英語力が皆無?と仰るなら私には無理。日本語版「エデンの神々」を探します(笑)

実は時間がある隙を縫ってあのにさんの過去の投稿を読ませてもらっています。理解できないことが多いのですが面白いですね。で、前回はそうしなかったのですが、グーグルで苫小牧の牧場へ行ってみたり、妖しい動画もこまめにチェックしたりしていて、偶然なのかなんと2回もiPadがフリーズしました。とうとう私もウイルスマンの仕掛けた地雷を踏んじゃったのかと(笑)少し楽しい気分にさせてもらいました。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/349.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK239] 希望の党創設したばかりで分党開始、バラバラ感が半端なかったし当然か?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2018年2月07日 23:43:46 : zwHa1FqIfQ : aXUomiEjkYk[7]
【希望の党】「CIAにコントロールされた」疑惑の小池百合子!
“安倍一強”崩しもCIAの戦略、今後は石破と!?   2017年10月14日

今回の野党ドタバタ劇の裏に、アメリカCIAによる日本支配の魔の手が
伸びていた。戦後レジームからの脱却というのは、アジア近隣諸国と
の和解であることは間違いないが、その前にいい加減アメリカの支配
から脱却しなければならないだろう。
https://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201710_post_14574.html


自民党大勝の最大の功労者は小池百合子と前原誠司
有権者を舐めていた希望の党、時代の空気に適していた立憲民主党
2017.10.24(火) 筆坂 秀世
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51417

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/555.html#c3

コメント [経世済民125] <大暴落>日経平均株価、開幕1100円の急落!アメリカの大暴落で連鎖!  赤かぶ
11. 2018年2月07日 23:44:45 : 3VgSfWN4Ms : x52FwdRvjNg[28]
株価危機を煽って、イジッテの急落。

何もしなければ、何も起こらない。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/756.html
米株暴落、なぜここまで深刻な下げになったかわからない

株価が深刻??

利上げで強化となるの株を

ワザワザ深刻とするから、話が面倒になる。

深刻なのは米国債の利上げパニックのほうである。

当然の利上げにパニックになるから、

パニック隠しの株価急落となる。


http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/745.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK239] アベノミクス唯一の“成果”株高もパー 五輪前にバブル崩壊(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. TondaMonta[364] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年2月07日 23:46:28 : jm6AFgP2ok : @8RblfnRRUU[1]
わたち,1100円の日経下げにも拘らず,3620円儲けました。悪しからず。本当は空売りすればもっと儲かったものを。ざんにぇん。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/514.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK239] 自由・小沢氏「候補者調整は当たり前、協力体制考えて」  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[6568] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月07日 23:47:21 : jvoV7THPSa : kegATTOB31E[6]

>候補者調整は当たり前

ええ、はい、‟当たり前”でしょう。

確かに簡単ではありませんが、その処方箋もすでに小沢一郎の口から語られています。

『候補者の中で、その選挙区で一番勝てる見込みのある候補を選ぶ』

その調整のなかで、どうしても政党間で『出っ張り・引っ込み』が出る。

だからこそ‟比例統一名”で‟再調整する”必要性が生まれるのです。

これもまた‟比例統一名簿”の効用であるとご認識いただきたい!
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/565.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK239] 続編…階級社会突入の日本 豚が肉屋を応援するなんて……  赤かぶ
1. 2018年2月07日 23:49:01 : hgwSkSl0wY : Jh4GQis8cng[29]
貧乏人が生活保護者をうらやむように仕向ける。恵まれない層にはその怒りを現政権の方には向けず中国や韓国そして在日に向けるように宣伝する。貧乏人同志を争わせるのは古今東西権力者の常套手段。

韓国、中国の反日教育がよく言われるが、それよりも日本の政権、マスコミの韓国、中国への嫌悪感を掻き立て敵愾心を煽る報道の方がずっと酷い。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/563.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK239] 米株安が引き金 「アベ相場」終焉で日経平均2万円割れへ(日刊ゲンダイ) :経済板リンク  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[6569] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月07日 23:52:43 : jvoV7THPSa : kegATTOB31E[7]

誰がどう見たって『上がり』も『下がり』も‟実体経済”を反映しない、只のゲーム。

こんな‟狂気の乱舞”に誰が大事な財産(資産)を注ぎ込みたいなんて思うのか!?

・・・そして、誰が最後に‟ババ”を掴まされるかも、既に決まってるってお粗末!!

ザけんなよ、安倍っ!!、黒田っ!!

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/564.html#c1

コメント [原発・フッ素49] 福島 NEWS WEB 福島放送局 トップ 山林の放射線汚染状況を発表 01月24日 19時10分 知る大切さ
42. Lucifer[8] gmuClYKDgomChoKFgpI 2018年2月07日 23:52:44 : v6LYoKqvEc : IU9JuRWP7mo[87]
>>41.

何で理解できない?陰謀派とバカに洗脳されてやんの
君はもうちょっと真面やったけどね昔は
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201801/CK2018013002000126.html
〇二年のは東電の罪と言うより、了承した旧保安院の罪だろうが
そもそも、東電社長がどうこう言うより原子力保安院を罰する方が先だと思うが

大体においてお前らが可笑しいのは、マグニチュード9なんて地震があの位置で
あの規模の津波を伴って起こるって誰が言ってたのかな?
そんな話は一切報道でも聞いたことないけど。それは想定外って言ううんだよ
起こったことを自慢げに語るバカは沢山いるけど

http://fukushima.factcheck.site/nature/1128
太平洋の汚染だって掲示板で騒いでたよね
君が信じてるのは上杉、武田、広瀬、岩上のデマ「四天王」かね

>恥の上塗りか? ネズミが入ってショートするようなガバガバ穴だらけのオバカ設計だからだけの話。

恥は君です、ネズミでショートしたのは正規配電盤でなく、仮設配電盤だろうが
はー、何処まで事実を誤認してたら済むんだろうね
http://photo.tepco.co.jp/date/2013/201304-j/130422-02j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2013/201303-j/130322-01j.html
http://photo.tepco.co.jp/date/2013/201307-j/130703-02j.html

よくそんなことが
言えますね、君みたいなのがこの国をダメにしてると解らないの。

>80字前後に纏めよと言ったら、それもできなくて、長々と

回答も解らん君に字数制限される言われはない、何様先生にでもなったつもりかい
コピペ回答で字数を守って意味がある?バカが

ガテン系が偉そうに何言ってるんだろう。



http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/366.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK239] 「北方領土の日」担当大臣の言動が・・・野党“緩み”と批判(TBS)-江崎沖縄北方担当相「きょう、沖縄・北方の日」 JAXVN
1. 日高見連邦共和国[6570] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年2月07日 23:56:29 : jvoV7THPSa : kegATTOB31E[8]

>「ちょっと緩んでらっしゃるんじゃないですかね」

‟ちょっと”じゃね〜よ、‟だいぶ”だよっ!!!

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/554.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK239] 名護市長選挙 稲嶺進さん「あきらめる必要は絶対ない!」(レイバーネット日本) gataro
8. 2018年2月07日 23:59:50 : BoosYTgzY0 : tu0LCtIV7rI[1]
はあ?名護市民じゃないからにきまってんだろ

リコールを全国民が応援してますとか言うから国民だけどしませんよと言ったまで
ニホンゴワカリマスカー?
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/536.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。