★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年10月 > 22日20時00分 〜
 
 前へ
2018年10月22日20時00分 〜
記事 [戦争b22] インド軍と武装グループが銃撃戦 市民に犠牲も カシミール地方〜現場には掃討作戦に反対する多くの市民が集まり/nhk
インド軍と武装グループが銃撃戦 市民に犠牲も カシミール地方〜現場には掃討作戦に反対する多くの市民が集まり/nhk
2018年10月22日 14時53分    
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181022/k10011680841000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_001

インドとパキスタンが領有権を争っているカシミール地方で、インド軍と武装グループの間で激しい銃撃戦が相次ぎ、双方合わせて8人が死亡したほか、爆発物が爆発して集まっていた市民7人も犠牲になりました。

インド北部のジャム・カシミール州で、21日、インドからの分離を求める過激派組織の武装グループが住宅に潜んでいるという情報があり、軍が掃討作戦に乗り出しました。

軍が住宅を特定して包囲したところ、激しい銃撃戦となり、武装グループの3人が死亡、兵士2人がけがをしました。

軍が武装グループを制圧したあと、現場には掃討作戦に反対する多くの市民が集まり、住宅に立ち入ったところ、残されていた爆発物が爆発し、7人が死亡、およそ40人がけがをしました。

一方、インド側とパキスタン側を分断しているカシミール地方の実効支配線近くでも、インド軍と越境してきた武装グループとの間で銃撃戦が起き、兵士3人と武装グループのメンバー2人が死亡しました。

インドとパキスタンが領有権を争うカシミール地方では、おととし、パキスタンの過激派組織がインド軍の施設を襲撃したのに対し、インド軍が報復としてパキスタン側の過激派組織の拠点を攻撃して双方の軍の衝突にも発展し、緊張状態が続いています。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/374.html

コメント [政治・選挙・NHK252] ドタキャン沢田研二の媚びない勇気! ジュリーが歌い続ける反原発と憲法9条への思い(リテラ) 赤かぶ
23. 2018年10月22日 20:00:46 : HEOAGC4Kc6 : zw6aNKJ4@Js[-212]
ご自分で泥をかぶるようなことを、する方ですよね。

他の理由が何かあったのだと、私も思います。


最近引退された音楽家の引退理由が、
ファンならば、誰もが気がついている理由がありましたが、
マスコミの流すものはそれには触れず、本人もそれには触れずにいました。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/490.html#c23

記事 [社会問題9] 祖母「死ぬ前にトイレに」男子生徒応じる、夫婦殺傷事件〜「ありえないこと。あんなにかわいがっていて、どうして…」(祖母を知
祖母「死ぬ前にトイレに」男子生徒応じる、夫婦殺傷事件/TBS news
 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3504170.html

 埼玉県和光市で夫婦が殺傷された事件。逮捕された孫の男子中学生に対して、祖母が「死ぬ前にトイレに行きたい」と頼み、男子中学生が応じていたとみられることが分かりました。

 和光市のマンションで80代の夫婦が殺傷された事件。孫で中学3年の少年(15)が祖母(82)に対する殺人未遂の疑いで逮捕されましたが、いまだ事件の動機は謎に包まれています。

 「学校に許せない生徒がいて、殺すつもりだった。家族に迷惑をかけるので、先に家族を殺してから実行しようと思った」(少年)

 “家族に迷惑をかけないため”などと、供述をしているという少年。捜査関係者への取材で、祖母が少年に対して、「死ぬ前にトイレに行きたい」と頼み、少年がこれに応じた後、祖母がトイレの中から少年の母親に電話をかけ事件が発覚したとみられることが新たにわかりました。少年が祖母の求めに応じたことからも、祖父母への直接的な恨みが動機ではなかった可能性が浮上しています。

 一方で、少年が通う中学校はJNNの取材に対して、「友人関係でトラブルやいじめはなかった」と説明。死亡した祖父の上半身に十数か所の刺し傷などがあり、臓器まで達する傷もあったことから強い殺意も疑われます。

 「あんなに穏やかな人だしね、信じられない」(祖父を知る人)

 「幼稚園の時からここでおばあちゃまがよく面倒見てらしたんですよ。ありえないこと。あんなにかわいがっていて、どうしてだろうと思う」(祖母を知る人)

 警察は事件の動機などの調べを慎重に進めています。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/872.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 御用メディアの大罪。新聞は「権力の監視」の役割を失った<倉重篤郎氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
10. やもめーる[-15164] guKC4ILfgVuC6Q 2018年10月22日 20:04:41 : Qshq4rrpUI : B87wdW30HLs[-72]
>>1
工藤は工藤でも李晋三の「お仲間」工藤会のケチって火炎瓶
事件はどうした?(笑)水戸黄門に出てきそうな
悪代官とチンピラのおかしなやりとりみたいで滑稽で
すらあるな(笑)。↓

工藤会と安倍総理の接点は?#ケチって火炎瓶#安倍とヤクザと火炎瓶 ...
matome.naver.jp/odai/2153187989973714201 - キャッシュ

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/563.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK252] 日本中に五輪がウザい人は大勢いる 考えろバカ政治家ども 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2018年10月22日 20:06:29 : HEOAGC4Kc6 : zw6aNKJ4@Js[-217]
この五輪組織委員会の会長が、元首相の森氏。

外国人のメディアの方は、この人の息子と六本木ヒルズの薬物中毒死亡事件を調べて下さい。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/545.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK252] 公明党・創価学会がデニーに負け 大量内出血を起こしている  赤かぶ
8. 空虚[1525] i_OLlQ 2018年10月22日 20:07:48 : 7UH3tfDJtM : 5AcdTP78Jfg[1]
創価学会 信濃町の大幹部様と公明党ナチ汚らの傲慢を

宗祖 日蓮大聖人は700有余年前に予見し大叱咤されておるぞえ。

【法華経に云はく「悪世の中の比丘は邪智にして心諂曲(てんごく)に未だ得ざるを為(こ)れ得たりと謂(おも)ひ、我慢(がまん)の心充満せん。或は阿練若(あれんにゃ)に納衣(のうえ)にして空閑(くうげん)に在り、自ら真(しん)の道(どう)を行(ぎょう)ずと謂(おも)ひて人間を軽賤(きょうせん)する者有らん。利養に貪著(とんじゃく)するが故に白衣(びゃくえ)の与(ため)に法を説いて、世に恭敬(くぎょう)せらるゝこと六通の羅漢(らかん)の如くならん。乃至(ないし)常に大衆の中に在りて我等を毀(そし)らんと欲(ほっ)するが故に、国王・大臣・婆羅門(ばらもん)・居士(こじ)及び余の比丘衆に向かって誹謗(ひぼう)して我が悪を説いて、是(これ)邪見の人外道の論議を説くと謂(い)はん。濁劫(じょっこう)悪世の中には多く諸の恐怖有らん。悪鬼其(そ)の身に入って我を罵詈(めり)し毀辱(きにく)せん。濁世(じょくせ)の悪比丘は仏の方便随宜(ずいぎ)所説の法を知らず、悪口(あっく)して顰蹙(ひんじゅく)し数々(しばしば)擯出(ひんずい)せられん」已上。】

かつての身延衆、かつての大石寺大本山、そして今は創価学会信濃町大本部が

この御文の通りになっている。

今、創価学会の門徒は篩いにかけられているんだわな。

池田氏は、もうお元気ではあり得んのだ。

現実を観れない狂信者の妄信者は、知らずとて宗祖の教えに違うことになる。

池田氏なら、こう云うはずだ「大勇気を取り出し、法華経の行者になりなさい!」

とね。

カルトナチ汚なんぞに、純真な信仰心を利用されてはいかんぞな。

我が友に贈る「獅子王のごとく、邪議を攻め落しなさい」

麻原晋三 ナチ汚カルト 統一・創価 軍国主義勝共・日本会議こそが

法華経の敵(かたき)ぞな。

       【 沖縄の友に続け! 】


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/566.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK252] 原発ムラからカネを握らされ、再生エネを排除する政治家の実名  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
18. 地下爺[3148] km6Jupbq 2018年10月22日 20:08:55 : ygnIofYuD6 : wi1STPEnmmE[-52]

            ↑↑


 まさに 正論。 ただ 株屋さん的には 電力会社の株が値打ちなくなるから


 まずいんでしょうネ。 私ら 関係ないから なんも 思わけねどね。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/562.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK252] 沖縄3連敗の責任を取ると言う国場は文春でスキャンダルを追及されていた議員(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. やもめーる[-15166] guKC4ILfgVuC6Q 2018年10月22日 20:11:58 : Qshq4rrpUI : B87wdW30HLs[-74]
片山さつきもあとに続け!!(`・ω・´)キリッ!!(笑)
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/580.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 美智子皇后の誕生日談話「マクワウリ」に隠された意図が? 天皇夫妻が発信し続けた護憲・平和への思い、安倍改憲への危機感  赤かぶ
13. 2018年10月22日 20:13:33 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[70]
残念ながら、安倍やアホウのような文学を解さない輩には、何の効果もないということだ。

しかし、板垣英憲の言葉が真実であれば、コヤツ等の栄華も残り少ないと言うことだろう。
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/549.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK252] 宮腰沖縄北方相に談合企業から3年間の献金 36万円を返還へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. やもめーる[-15165] guKC4ILfgVuC6Q 2018年10月22日 20:13:42 : Qshq4rrpUI : B87wdW30HLs[-73]
国場と一緒に辞任しろ!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/486.html#c2
コメント [原発・フッ素50] デタラメ、放射線副読本(平成30年10月改訂)―その7「放射能は『大量放出』でなく『放出』」(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
4. 2018年10月22日 20:14:24 : HEOAGC4Kc6 : zw6aNKJ4@Js[-219]
チェルノブイリはプルトニウムを使っていなかったのですから、

プルトニウムが飛散する事故、さかのぼれば、この原発はプルトニウムを使用するのに適した設計だったのか、おおいに問題視されていたと思いますが。

プルトニウムを配合した核燃料を製造している会社とは、
核燃料の扱いや、発生するエネルギーや問題点など、事前に検証をしていたのでしょうか。

電力会社が報告を受けているものとは違う性質の核燃料だった場合、
悲惨な事故は、、、予測されるのでは?
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/448.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 片山地方創生担当相:元秘書「100万円頂いたのは事実」 !食い違う主張、真実は ?

片山地方創生担当相:元秘書「100万円頂いたのは事実」 !

    食い違う主張、真実は ?

   自民党議員の深層・真相は ?


(Yahoo!ニュース:2018 年10/19(金) 18:19より抜粋・転載)

フジテレビ:100 万円で、口利きをした疑惑が報じられた片山地方創生担当相。

本人が疑惑を否定する中、関係者の主張に、食い違いが出ている。

18 日のピンクとは打って変わって、黒のシックな装いで閣議に臨んだ、片山さつき地方創生担当相。

「週刊文春」に報じられた、100万円の対価で、国税庁関係者に、口利きを行っていた、との疑惑について、10月19日、あらためて否定した。

◆片山地方創生担当相: 100 万円を受け取ったことはない !

片山地方創生担当相は、「(実際に100 万円を受け取った ?)片山が、100 万円を受け取ったことはないこと、そして、誌面に書かれているような、口利きなどしてないことについては、しっかりと裁判の場を通じて、明らかにしていきたいと思う」と述べた。

麻生財務相は、「わたしが、特にコメントする話ではありませんな」と述べた。

根本厚労相は「本人が、きちんと説明責任を果たすべき」と述べた。

片山地方創生担当相は、「(閣僚としての説明責任は ?)今、きっちりと、(訴訟の)準備をしているところで、今まで以上の詳細については、現時点では、差し控えさせていただく」と述べた。

◆私設秘書:取り消しを回避するための着手金として、100 万円を受け取った !

「週刊文春」の記事では、2015 年 当時、片山大臣の私設秘書だった、税理士の南村博二氏に対し、会社経営者のX氏が、「青色申告の承認取り消し」について相談。

南村税理士は、取り消しを回避するための着手金として、100万円を受け取り、後に片山大臣が、国税当局に、電話をしたと報じられている。

「青色申告」とは、納税の際、優遇を受けられる制度。

具体的には、家族の給与を経費に計上できるなど、事業主にとっては、メリットの大きい制度。

依頼したとされる側のX氏は、19日にコメントを発表した。

そこには、「口利き」の文字があった。

◆X氏:その私設秘書から要求された、100 万円を振り込んだ !

「弊社の青色申告承認について、その取り消しがなされる可能性を、指摘されたため、知人の紹介により、片山氏に、口利きの相談に伺い、税理士である、私設秘書の方に、対応していただけることになりました。
2015年7月、その私設秘書から要求された、100万円を、指定された口座に振り込んだのは事実です」とコメントを発表した。

X氏は、片山大臣に口利きをしてもらうために、南村氏の要求に応じて、100万円を支払ったとしている。

◆私設秘書:仕事は、あくまで税理士業務として受けたと主張 !

その南村氏は18日夜、「青色申告の取り消しなんて、受けるはずがない。(向こうから、青色申告について言われたことは)ダイレクトな形で、最初に言ってはいない。わたしの認識、記憶ではありません。なぜならば、それ(青色申告取り消し)を言っていたら、受任していない」と話していた。

仕事は、あくまで税理士業務として受けたと主張した。

   X氏の説明とは、食い違っている。

◆週刊文春:片山大臣が、議員会館を訪れた

    X氏の目の前で、国税庁関係者に電話をかけた !

また、「週刊文春」の記事では、片山大臣が、議員会館を訪れたX氏の目の前で、国税庁関係者に電話をかけたとされている。

FNNは、18日夜、片山大臣が連絡を取った相手と報じられた当時の関東信越国税局長を直撃。

元関東信越国税局長の松村武人氏は「国税庁の方に必要なことは、話をそちらに聞いてくれと頼んであるから、今もう、わたしは外れているから」と話し、片山大臣からの電話の有無については、コメントしなかった。

片山大臣は18日、「100万円を受け取ったことも全くない」と述べた。

X氏が支払ったとする100万円について、南村氏は「いただいたことは事実。(100万円は片山地方創生相に渡っている?)出金が、あったかどうか、もしくは入金があったかどうかについて、あらためて場をいただいて、事実に基づいて答えさせていただく」と述べた。

100万円の行方については、あらためて説明する考えを示した。

◆野党は、片山大臣を厳しく追及する構え !

疑惑の報道を受け、野党側は、片山大臣が口利きの見返りとして、金銭を受け取っていれば、あっせん利得罪にあたる可能性があるとみて、19日、国税庁などからヒアリングを行った。

社民党の福島みずほ副党首が「2015 年に片山議員から国税庁に、問い合わせか、交渉か、何かありましたか」と話すと、国税庁は「ちょっと、それは、この場ではお答えできない」と述べた。

野党は、24日に始まる臨時国会で、片山大臣を厳しく追及する構え。

(参考資料)

  安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような

    あっせん利得」をどう説明するのか ?

(nobuogohara.wordpress.com:2016 年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2 億2 千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として

5百万円を受け取った !

☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !

☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額

の金品のやり取りが行われた !

☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、

録音等の確かな証拠もある !

U) 政治資金規正法と公選法違反で

島尻大臣、1050 万円の借入金「消える」 !

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に 3 千万円流れた疑惑報道 !

★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から 3 千万の資金が流れた !

★日歯連からの入金・1500 万円がなければ、県連に

   3000 万円を寄付できなかった !

W) 自民党会派の富山市議による 政務活動費の不正取得問題 !

X) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

Y) 森山・新農水相の献金疑惑 !

Z) 自民党の政治資金団体は、補助金企業45社から献金受領 !

引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

[ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…

    塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

 次々と発覚する閣僚の「違法献金」疑惑に、新メンバー加入だ。塩崎恭久厚労相が代表の自民党支部が13年、国の補助金の交付決定を通知された2社から寄付を受けていたことが日刊ゲンダイ本紙の調べで分かった。

どちらも補助金の交付決定通知から1年以内の政治献金を原則的に禁じる、政治資金規正法に違反する可能性がある。「博友会」疑惑を抱える下村文科相も含め、安倍政権は総汚染状態だ。

\) URの幹部の多くは、国土交通省等から

    の天下りで占められているよ〜 !

アベノミクスの司令塔だった、甘利経財相が、金銭問題に対する責任を取って閣僚を辞任しました。甘利氏が口利きしたとされているのは、独立行政法人都市再生機構(UR)なのですが、URとはどのような組織なのでしょうか。

☆UR賃貸「99 %赤字、損失30 億円」ってどういうこと ?

 URの前身の一つである、「日本住宅公団」は、住宅の取得が困難な労働者に良質な住宅を提供する目的で設立されました。

日本がまだ貧しかった昭和の時代には、住宅事情の改善に効果を発揮してきましたが、豊かになり十分な住宅インフラが整ってからは、弊害の方が目立つようになってきました。

☆URの最大の問題は、民間の事業を圧迫している点だ !

☆URの再開発で、住宅だけでなく、超高層ビルも建ち並び、

一流企業がオフィスを構えている !

☆URの資産総額は何と13兆円、政府からは11兆円もの借金がある !

☆URの幹部の多くは、国土交通省などからの天下りで占められている !

☆URは、大幅な債務超過に陥る可能性があり、甘利氏は

自身の意図とは関係なく、パンドラの箱を空けてしまった !

] 茂木大臣の「買収線香」は、書類送検、議員辞職に

追い込まれた、小野寺防衛相の「線香事件」とソックリだ !

◆小野寺防衛相は、過去に、同じ疑惑で議員辞職 !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10987.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 京都・大山崎町長に新人前川氏 4党推薦の現職を破る 京都新聞 AAA+
7. 2018年10月22日 20:17:20 : 45qP55FaI2 : 6VuA8Te7WTo[264]
京都  独特の住民感覚 山崎といえども例外ではない。
 日本人ですら一目置くエリア。千年の都にはかないません。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/574.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK252] 忌まわしい日米地位協定を結んだのは「あの男」だった!   赤かぶ
17. 2018年10月22日 20:17:45 : NnabVGALlQ : mrtmif4LxbQ[2]
お手伝いさんの言、信じる。
血に拘る訳ではないが、岸信介の血は日本人ではなかった。
永遠の日米地位協定=安保=奴隷契約を結ぶのを自分だけが助かりたいと言う理由だけで、日本人だったら、笑みを浮かべながら平気でサイン出来るとは?
移民はもう、沢山だよ。
図々しい悪の背乗り外人がいるから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/573.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍晋三よりサルの方がずっといい!   赤かぶ
3. 2018年10月22日 20:19:18 : Gz3N55FWSc : PYijUGevZx8[71]
いたよなあ。猿マンというヤツがサウジアラビアに。
安倍よりずっとマシじゃないのか?
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/581.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] だから怖いネット、フェイクニュースが独り歩き! <NHK土曜ドラマ「フェイクニュース」>  赤かぶ
8. 2018年10月22日 20:20:47 : lh6zYY8LGA : w7S02C9bvZ8[1]
 
 
ブサヨは、主にフェイクを流す主体である自分らを、”ネトウヨ”に置き換えて大声で連呼する。

デカい声出しているうちに、間違えでも釣られて信じちゃう頭無しや、ブサヨ自身が自分の言葉の暗示に罹るがごとく信じ込むようになる。

そんなんだから、指摘されると逆切れ、火病る。

救いようがない群れの、救われない悪循環。

 

まさに高齢昭和膿なオマエラ
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/544.html#c8

コメント [原発・フッ素48] 暴れて取り押さえられた後、死亡する事件が東日本で増えている  魑魅魍魎男
19. 2018年10月22日 20:21:10 : OHOfvWS4ng : W7WQqwQIrn8[59]

運動会とか、格闘技中の事故とかでの突然死はあまり聞かない。
何故警察が取り押さえたときだけあっちこっちで突然死するのか?

突然死させる技や、何か薬物を警察が携帯していて、どうも面倒な奴だと認定
した場合、逆現行犯罪で殺してしまうっていうマニュアルがあるのかも知れ
ない。可能性としての想像だが。
ただ放射能被曝だけでは説明として片手落ちだろう。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/473.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK252] 忌まわしい日米地位協定を結んだのは「あの男」だった!   赤かぶ
18. 2018年10月22日 20:22:09 : HNGE6lbHuY : HXv9127_Qew[10]
>>8
敗戦以降、吉田茂・岸信介・小泉純一郎・安倍晋三(李晋三)など、
田布施・朝鮮血筋の人間がスパイとして育成、総理に指名・起用され、
選挙の不正を何度も繰り返し、長期の傀儡政権となって権力を握り続け、
日本の植民地化と隷米・売国・日本破壊・国民の奴隷化に邁進してきた。

電通・ダマスゴミの「えっさっさ」による演出と米国由来の不正選挙により、首絞め小泉純一郎や
日本語もままならぬ朝鮮出自の売国奴=李晋三が売国総理としてでっち上げられ、現在に至る。
急ぐべきは改憲論議ではなく、不正選挙で議員となり権力を握っている犯罪者をできるだけ早く死刑にすること。
喫緊の課題は、真に公正な選挙を実現し、真の国民代表として選出された議員による政権・政府を打ち立てること。
そこから日本の正常化が始まる。

ドイツ・アメリカは、何度も憲法を改正している。 ずるーい! 日本もやろうよ!______とか
傀儡の売国奴が支配する植民地=ニッポンのために命をささげるべきだ!________とか
軍産の利益のためには徴兵制が必要で、基本的人権も選挙権も不要だ_________とか
日米軍産のポチのアホが権力を握り続けるには、「緊急事態条項」が必要だ_______とか

お願いだからアホなことは言わんといて! また、蚊帳の外・テフロンにも言っておいてね!
そして、明日の健康のために「ボラギノールA注入軟膏 2GX10」でも飲んで、早めに寝なさい。

>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
>日本の中のCIAエージェント〜吉田茂、辰巳栄一、緒方竹虎、岸信介、・・・
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b8776d983469bad82ffec40288122b
>CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました〜http://parstoday.com/ja/news/world-i32790

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>日本人の覚醒【The Awakening of The Japanese】
小泉と安倍のルーツは朝鮮人である重複コメントリンク認定



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/573.html#c18

コメント [中国12] 40年 新たな出発点、新たな旅路(チャイナネット) 無段活用
5. 2018年10月22日 20:22:22 : HEOAGC4Kc6 : zw6aNKJ4@Js[-221]
竹や草は、クローンなのだそうです。

ひょっとしたら、月が運んだ洪水と共に1万5000年前に地球にもたらされた新しい植物かもしれません。


さて、老子は女性なのだそうですが、中国ではお調べになっていますか?
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/784.html#c5

コメント [経世済民127] 「死んだ方が楽…」 東大卒の女芸人、就活生憧れのあの企業で味わった挫折(NIKKEI STYLE) 赤かぶ
16. 2018年10月22日 20:25:00 : FWdNi48XTk : _uV3kK2247g[3]
20代の決断は20年間の経験でしかないから
振り幅が大きすぎることが多い
楽しい天職・経済的に充足・仕事と私生活の均衡
この尺度で選択すれば間違いないんじゃないか?
しかしまあエリート路線から芸人とは・・
親御さんはどんな思いでいるのか心中察せられる
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/841.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK252] 忌まわしい日米地位協定を結んだのは「あの男」だった!   赤かぶ
19. 2018年10月22日 20:26:19 : z0SQdjEyNM : pYIKdJH9r_s[621]
そのアメリカも自国民に結構ひどい事をしているぞ。
ひょっとすると日本国民にするより酷いかもしれない。
ベトナム中東で何人死んだだろう。勲章貰っても合わない。

日本国民もアメリカや中国、韓国からより自公民からの被害が
より大きい。いつだって、どの国でもそうだ、内なる敵の
被害が甚大だ、よそを責めるより周りを見回すべき。
敵は国会・霞が関にあり。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/573.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選圧勝の背景に安倍政権の無法な対抗措置への怒り!   赤かぶ
8. 日高見連邦共和国[11125] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2018年10月22日 20:28:10 : knRFdCGkgU : _sYR3JZXUTg[2]
>>04

自分の頭で考えろ、タコ!(笑)

せっかく阿修羅に来てるんだ、私のコメントも含め、何故『普天間⇒辺野古』がNGなのか、
アチコチに“結論”が書かれている。考える事も、読んで理解することも出来ないなら死ね。(笑)

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/567.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK252] 京都・大山崎町長に新人前川氏 4党推薦の現職を破る 京都新聞 AAA+
8. 2018年10月22日 20:30:10 : NnabVGALlQ : mrtmif4LxbQ[3]
京都大山崎町選 前川光氏!おめでとうございます!🎊

町長選まで、注目するようになったとは?それ程、安倍自民党公明党政権がキチガイ沙汰になったということだ!

年寄りが京都は古い街なのに、革新が強いんだねとよく話し合っていたが、少し、ずれた時期があったようで、残念に思っていたが。
いや、目出度い!目出度い!

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/574.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 皇后さま84歳の誕生日 !「お言葉」全文

皇后さま84歳の誕生日 ! 「お言葉」全文

(www.nikkei.com:2018/10/20 5:00より抜粋・転載)

 皇后さまは84歳の誕生日(1934年(昭和9年)10月20日生まれ)にあたり、宮内記者会の質問に文書で回答された。
誕生日ごとに公表してきた「お言葉」は今回が最後となる。
例年と変わらず自然災害の被災地への思いを記したほか、今年は代替わり後の生活についても言及。北朝鮮による拉致被害者にも触れられた。

*天皇陛下は、1933年(昭和8年)12月23日生まれです。昭和天皇(第124代天皇)の第一皇子です。

*皇后陛下は、日清製粉社長・正田英三郎氏と富美子夫人の長女として誕生した、名前は、美智子である。
日清製粉(にっしんせいふん:資本金:148億7500万円、売上高:5千億円位)

問: この一年も、西日本豪雨や北海道の地震をはじめとする自然災害など様々な出来事がありました。今のお立場で誕生日を迎えられるのは今年限りとなりますが、天皇陛下の退位まで半年余りとなったご心境をお聞かせ下さい。

回答: 昨年の誕生日から今日まで、この一年も年初の大雪に始まり、地震、噴火、豪雨等、自然災害が各地で相次ぎ、世界でも同様の災害や猛暑による山火事、ハリケーン等が様々な場所で多くの被害をもたらしました。

「バックウォーター」「走錨(そうびょう)」など、災害がなければ決して知ることのなかった語彙にも、悲しいことですが慣れていかなくてはなりません。
日本の各地で、災害により犠牲になられた方々を心より悼み、残された方々のお悲しみを少しでも分け持てればと思っています。

また被災した地域に、少しでも早く平穏な日常の戻るよう、そして寒さに向かうこれからの季節を、どうか被災された方々が健康を損なうことなく過ごされるよう祈っています。

そのような中、時々に訪れる被災地では、被災者の静かに物事に耐える姿、そして恐らくは一人一人が大きな心の試練を経験しているだろう中で、健気(けなげ)に生きている子ども達の姿にいつも胸を打たれています。
また、被害が激しく、あれほどまでに困難の大きい中で、一人でも多くの人命を救おうと、日夜全力を挙げて救援に当たられる全ての人々に対し、深い敬意と感謝の念を抱いています。

約30年にわたる、陛下の「天皇」としてのお仕事への献身も、あと半年程で一つの区切りの時を迎えます。
これまで「全身」と「全霊」双方をもって務めに当たっていらっしゃいましたが、加齢と共に徐々に「全身」をもって、という部分が果たせなくなることをお感じになり、政府と国民にそのお気持ちをお伝えになりました。
5月からは皇太子が、陛下のこれまでと変わらず、心を込めてお役を果たしていくことを確信しています。

陛下は御譲位と共に、これまでなさって来た全ての公務から御身を引かれますが、以後もきっと、それまでと変わらず、国と人々のために祈り続けていらっしゃるのではないでしょうか。
私も陛下のおそばで、これまで通り国と人々の上によき事を祈りつつ、これから皇太子と皇太子妃が築いてゆく新しい御代の安泰を祈り続けていきたいと思います。

24歳の時、想像すらできなかったこの道に招かれ、大きな不安の中で、ただ陛下の御自身のお立場に対するゆるぎない御覚悟に深く心を打たれ、おそばに上がりました。
そして振り返りますとあの御成婚の日以来今日まで、どのような時にもお立場としての義務は最優先であり、私事はそれに次ぐもの、というその時に伺ったお言葉のままに、陛下はこの60年に近い年月を過ごしていらっしゃいました。

義務を一つ一つ果たしつつ、次第に国と国民への信頼と敬愛を深めていかれる御様子をお近くで感じとると共に、新憲法で定められた「象徴」(皇太子時代は将来の「象徴」)のお立場をいかに生きるかを模索し続ける御姿を見上げつつ過ごした日々を、今深い感慨と共に思い起こしています。

皇太子妃、皇后という立場を生きることは、私にとり決して易しいことではありませんでした。
与えられた義務を果たしつつ、その都度新たに気付かされたことを心にとどめていく―そうした日々を重ねて、60年という歳月が流れたように思います。
学生時代よく学長が「経験するだけでは足りない。経験したことに思いをめぐらすように」と言われたことを、幾度となく自分に言い聞かせてまいりました。

その間、昭和天皇と香淳皇后の御姿からは計り知れぬお教えを賜り、陛下には時に厳しく、しかし限りなく優しく寛容にお導き頂きました。
3人の子ども達は、誰も本当にかわいく、育児は眠さとの戦いでしたが、大きな喜びでした。これまで私の成長を助けて下さった全ての方々に深く感謝しております。

陛下の御譲位後は、陛下の御健康をお見守りしつつ、御一緒に穏やかな日々を過ごしていかれればと願っています。そうした中で、これまでと同じく日本や世界の出来事に目を向け、心を寄せ続けていければと思っています。

例えば、陛下や私の若い日と重なって始まる拉致被害者の問題などは、平成の時代の終焉(しゅうえん)と共に急に私どもの脳裏から離れてしまうというものではありません。
これからも家族の方たちの気持ちに陰ながら寄り添っていきたいと思います。

先々には、仙洞御所となる今の東宮御所に移ることになりますが、かつて30年程住まったあちらの御所には、入り陽(ひ)の見える窓を持つ一室があり、若い頃、よくその窓から夕焼けを見ていました。
三人の子ども達も皆この御所で育ち、戻りましたらどんなに懐かしく当時を思い起こす事と思います。

赤坂に移る前に、ひとまず高輪の旧高松宮邸であったところに移居いたします。昨年、何年ぶりかに宮邸を見に参りましたが、両殿下の薨去(こうきょ)よりかなりの年月がたちますのに、お住居の隅々まできれいで、管理を任されていた旧奉仕者が、夫妻2人して懸命にお守りして来たことを知り、深く心を打たれました。

できるだけ手を入れず、宮邸であった当時の姿を保ったままで住みたいと、陛下とお話しし合っております。

公務を離れたら何かすることを考えているかとこの頃よく尋ねられるのですが、これまでにいつか読みたいと思って求めたまま、手つかずになっていた本を、これからは1冊ずつ時間をかけ読めるのではないかと楽しみにしています。
読み出すとつい夢中になるため、これまでできるだけ遠ざけていた探偵小説も、もう安心して手許に置けます。ジーヴスも2、3冊待機しています。

また赤坂の広い庭のどこかによい土地を見つけ、マクワウリを作ってみたいと思っています。こちらの御所に移居してすぐ、陛下の御田(おた)の近くに一畳にも満たない広さの畠があり、そこにマクワウリが幾つかなっているのを見、大層懐かしく思いました。

頂いてもよろしいか陛下に伺うと、大変に真面目なお顔で、これはいけない、神様に差し上げる物だからと仰せで、6月の大祓(おおはらい)の日に用いられることを教えて下さいました。大変な瓜田(かでん)に踏み入るところでした。
それ以来、いつかあの懐かしいマクワウリを自分でも作ってみたいと思っていました。

皇太子、天皇としての長いお務めを全うされ、やがて85歳におなりの陛下が、これまでのお疲れをいやされるためにも、これからの日々を赤坂の恵まれた自然の中でお過ごしになれることに、心の安らぎを覚えています。

しばらく離れていた懐かしい御用地が、今どのようになっているか。日本タンポポはどのくらい残っているか、その増減がいつも気になっている日本蜜蜂は無事に生息し続けているか等を見回り、陛下が関心をお持ちの狸の好きなイヌビワの木なども御一緒に植えながら、残された日々を、静かに心豊かに過ごしていけるよう願っています。

(注)「ジーヴス」…イギリスの探偵小説「ジーヴスの事件簿」の登場人物

(参考資料)

第125 代今上天皇后

皇后在位期間

1989 年1月7日 -

昭和64 年1月7日 -

立后: 1989 年(昭和64年)1月7日

誕生: 1934 年10月20日(84歳)

日本の旗 日本・東京府東京市本郷区

(現:東京都文京区本郷)

結婚: 1959 年(昭和34年)4月10日

皇后: 1989 年(昭和64年)1月7日

身位: 皇太子妃 → 皇后

敬称: 陛下

諱: 美智子(みちこ)

氏族: 正田家

旧名: 正田美智子

お印: 白樺

父親: 正田英三郎

母親: 正田富美子

配偶者: 今上天皇

子女: 皇太子徳仁親王(浩宮徳仁親王)

秋篠宮文仁親王(礼宮文仁親王)

黒田清子(紀宮清子内親王)

栄典: 宝冠大綬章

役職: 日本赤十字社名誉総裁、国際児童図書評議会名誉総裁


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10988.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍晋三よりサルの方がずっといい!   赤かぶ
4. 2018年10月22日 20:34:55 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[1594]
確かにサルは悪いことはしないのは、「日光猿軍団ではありませんが、飼いならされているサルに限ったことであり、観光地などで、人間が勝手にえさ遣り等をすれば、悪さすることを、サル自らが、学習し続けてしまうことにあることは、戦時中にミッドウェー海戦で大敗した結果が、戦前のb日本にとっての終わりの始まりのきっかけとなったことは、管理監督者の立場として山本五十六連合艦隊司令長官が、「もはや、これが潮時なのではないか」ということが主訴としてキャリアコンサルタントに相談に来られたとしたら、指導レベルのキャリアコンサルタントが、クランボルツであれば、「軍事的な問題については、軍事評論家や軍事専門家に委ねるとしても、必ずしも山本五十六連合艦隊司令長官ばかりの責任とは言えませんので、どうぞご安心下さい」ということで、そっと静かに暖かく見守っていくこととして、「仮に、国民性の欠陥によるものも要因のひとつではあったとしても、このミッドウェー海戦の大敗する結果そのものについては、戦前の日本からして、自らの終わりの始まりのきっかけとなったことこそが、戦前の日本自ら招いたことであると同時に、このような戦前の日本にまんまと騙されてしまった当時の大日本帝国臣民もまた、自らこれに加担してしまったことにこそ、国民性の欠陥が、私たち日本人にとっての極めて重大な構造的欠陥というものが根本的な原因であるのかもしれないことは、この日本国そのものの歴史的な転機の繰り返しの中で培われたものであることは、同時に、これが一つのきっかけとなって、自らの解決策も潜んでいるのかもしれないのではないか」ということが、私たち日本人にとっての本質的な見立てであることを、この国民性の欠陥を裏付ける動かぬ証拠を見事に証明してくれたものであるのかもしれないことと、本質的には同じ意味を持つものであることは、これが野生のサルであれば、悪さをしても、人間が自ら招いたことであることは、野生の猿には、罪があるわけではないことは、全人類共通認識としても大いに共感できるところであることは、誰が見ても明らかな事ですが、これをごまかそうとする魂胆も見え見えの安倍総理にとっては、「野生の猿にも劣ることは、この自民党そのものが、悪さをする野生の猿の群れの中のボス猿に置き換えれば、韓国や北朝鮮でなくても、アメリカのトランプ大統領からして、バレバレのことであることはお見通しのことなのかもしれないことは、自分がプーチン大統領ならば、「誰が、こんなボス猿なんか相手にするものか」という心境と同時に、日露平和友好条約の締結という発想そのものが、たまたま偶然が齎したものに過ぎないなどと言ったところで、この自民党そのものが、悪さする野生の猿の群れにすぎないという動かぬ証拠を、自ら証明してくれただけのことであることにこそ、この自民党そのものに対する本質的な見立てでもあることは、「このような自民党には、くれぐれも餌を与えないでください」というポスターでも、在日イスラエル大使館にでも描いてもらい、これを国際社会全体にどんどんアピールして貰うのを、そっと静かに腹の底で嘲笑いながらも、陰では、そっと静かに暖かく見守りながら、応えていくしかございませんね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/581.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK252] 古賀茂明「70歳まで働くと年金は失業保険化する? 安倍総理は真実を語れ」 〈dot.〉 赤かぶ
2. 2018年10月22日 20:35:27 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[1385]

 デンマークでは 70歳 フランスでは 65〜70歳だね〜〜〜

 ===

 日本人の方が 長生きだから 70歳は 必ずしも 間違いではない
 
 ===

 愛は 自営なので 70歳を超えても 働いているが〜〜 一日 2〜3時間くらいだね
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/579.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] ハゲタカ資本に全面的に協力しているのが安倍内閣だ !

日本からの収奪を加速させる、ハゲタカ資本に

     全面的に協力しているのが安倍内閣だ !

  巨大資本・自民党・官僚・大マスコミの深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/10/20より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)ハゲタカ資本に、この水を献上する、愚かな

    行動が現実のものになり始めている !

拙著『「国富」喪失』(詩想社):https://amzn.to/2y6hpOC:のあとがきに次のように書いた。

「私たちの命と未来を支える根源的なものを三つあげるとすれば、「水」、「種子」、「教育」ということになるだろう。日本では、水を「湯水のように」扱うが、飲用可能な水資源は、世界的に希少になっている。水は、命の源であり、いま、世界における最重要の戦略物資のひとつになっている。ハゲタカが、この水に狙いをつけると同時に、ハゲタカ資本に、この水を献上する、愚かな行動が現実のものになり始めている。

2)ハゲタカ資本は、主要農作物の種子にも、

     独占支配しようと狙いを定めている !

「種子」がなければ「果実」は得られない。日本では、コメ、麦、大豆の、主要農作物について、法律によって、公的に種子を管理してきた。このことによって、世界でも賞賛される、優れた品種が開発され、広く国民の利用に、供されてきたのである。
ところが、ハゲタカ資本は、この種子にも狙いを定めている。

種子の知的所有権を強化し、種子を独占支配しようとする民間巨大資本が、日本においても種子を独占支配することを目論んでいる。
自国を愛する為政者なら、体を張ってハゲタカの策謀に立ち向かうべきであるが、その為政者があろうことか、ハゲタカの利益のために体を張ろうとしている。本末転倒と言うほかない。」

3)安倍政治によって、命の源が、ハゲタカ資本

   に売り渡されようとしている !

10月15日に開催した、オールジャパン学習会:「私たちの命の源が危ない−水・種子・食の安全を守ろう!−」:https://bit.ly/2pXrr0V:には、平日開催にもかかわらず、多数のみなさまにご参加賜り大変ありがたく感謝している。

安倍政治によって、私たちの命の源がハゲタカ資本に売り渡されようとしている。

学習会でも紹介させていただいたが、堤未果さんの新著:『日本が売られる』(幻冬舎新書):https://amzn.to/2OPh39z:がベストセラーになっている。

ハゲタカ資本は、日本からの収奪を加速させようとしている。

4)日本からの収奪を加速させる、ハゲタカ資本に

   全面的に協力しているのが安倍内閣だ !

その日本収奪に全面的に協力しているのが安倍内閣である。

この路線は、2001年に発足した小泉純一郎内閣が敷いたものだ。

「改革」の言葉に惑わされてはならない。

利権政治屋や取り巻きの御用学者、政商の口から美辞麗句が出てきたら身構える必要がある。

彼らは私たちの骨の髄まで食い尽くすことをたくらんでいるからだ。

第2次安倍内閣が発足した、2012年12月の総選挙では、日本のTPP参加是非が、争点のひとつだった。

5)自民党は、「TPP断固反対」の公約に違反して、

    選挙後、TPP交渉への参加を発表 !

安倍自民党は、「TPP断固反対」、「TPP交渉への参加に反対」と、大書きしたポスターを、貼りめぐらせて、選挙を戦った。

その安倍内閣が、選挙から3ヵ月も経たぬ、2013年3月15日に、TPP交渉への参加を発表した。

安倍自民党が、詐欺罪で、刑事告発され、検挙されないのがおかしいほどだ。

安倍内閣は、米国にひれ伏して、TPP交渉に参加させてもらった。

米国は、安倍内閣から、TPP交渉参加の法外な入場料を、徴収した。

6)巨大資本の利益拡大のために、自民党議員はひれ伏している !

TPPで、日本にメリットがあるとすれば、それはただひとつ、日本の対米自動車輸出の関税率を撤廃してもらうことである。

これ以外は、日本の農産物などの関税率を引き下げて、日本農業などが、破壊されるなどの被害しか、予測されていなかった。

ところが、安倍内閣は、TPP交渉に参加させてもらうために、日本から米国への自動車輸出について、乗用車の関税率は、14年間、売れ筋のSUVなどの車種は、29年間、関税率を一切引き下げないことを呑んだ。―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

   国際金融巨大財閥の本音は、悪魔を信仰する、

     全人類支配搾取の強欲 !


(アンチロスチャイルドアライアンス資料室より引用しました)

○自民党・官僚・大マスコミを裏から支配する、

    国際金融巨大財閥の狙い・本音は何か !

十数年連立してきた公明党の本来の理念、基本政策と真逆の自民党を支援してきたのではないかを考える参考にしてください。以下は、ヘンリー・メイコウの主張です。

サバティアン-フランキストは、ユダヤ教の異端で、17,18世紀のユダヤ人世界の半分の心を虜にした。

彼らは、神は悪であり、逆もまた真なりと説いて、あらゆる道徳を遠ざけた。

彼らは、混沌と荒廃が、救世主の帰還を早めると信じている。

彼らは地下に潜り、非ユダヤ人と結婚し、便宜的にユダヤ人、あるいは、非ユダヤ人の身元を騙ることによって繁栄した。

「カトリック」の半ユダヤ人、ジョン・ケリーあるいはマデレーン・オルブライトがその例である。

私の作業仮説は、“大半の戦争/紛争は、この「悪魔主義カルト」によっておぜん立てされた”というものである。

同一の人々が、「我々自身を除いたすべての集団的勢力」(「シオンのプロトコル」)を弱体化させ、世界政府による専制政治(別名「グローバル化」)を確立するために、ひそかに両陣営の出来事を「操作」する。

言い換えれば、あるひとつのオカルト的エリートが、人類に対して「戦争を遂行」し、我々はそのことを知りさえもしない。

◆三井と住友が組んだ、意味の深さ

日本の三井系は、伝統的にロスチャイルド系統である。日銀も、三井系と同じくロスチャイルド系である。初代(かつての第一国立銀行、のちの日銀)日銀総裁だった渋沢栄一も、三井系であり、従ってロスチャイルドの人だった。

日本では、さくら銀行(三井銀行)や三井物産が、伝統的にロスチャイルド系である。日銀には、こことの連携が見られる。
今の日銀の所在地である日本橋本石町というのは、三井系のビル(三越デパートもそう)が立ち並ぶ一郭である。
そして、三菱が、明らかなごとくロックフェラー系である。

それでは、住友はどうなのか。住友は、実は、歴史的に、「ドイツ重化学工業」系である。四国の別子の銅鉱山から始まった住友は、ドイツの重化学工業と関係が深い。
だから、このたび、三井と連合を組んで、親ヨーロッパ勢力となってまとまったのである。

ただ、このあとが、はっきりしない。ロックフェラー系とロスチャイルド糸の両派が入り乱れて、どっちつかずの人々も多い。

今回、三井系は、ついに住友銀行と合併するという動きに出た。ここまで、日本の財閥系も、追いつめられてきたのである。再度、重要なことを書く。
住友とは、歴史的に、ドイツの重化学工業群との連帯を取ってきた勢力なのである。

だから、三菱に対抗して、三井と住友が組んだということは、世界規模での金融財界の大抗争に呼応して、日本国内の財閥系のフォーメーションが決定された、ということだ。(以上、副島隆彦著『堕ちよ! 日本経済』(祥伝社)より)

◆米国・闇の支配構造と略奪戦争・自民党を作ったのは誰か ?

麻薬帝王:ブッシュ、ハリマン財閥と満州国の闇

(井上宏 ( 40代 新潟 建築コンサル )2009年/08/30より抜粋・転載)

日米戦争・・米国政府に武器を売り付け「金儲け」するブッシュ一族は、同時に部下のブルームを使い、日本に兵器と軍事物資(鉄鋼製品、ニッケル、チタン等の希少金属)を販売し利益を上げていた。

★コーデル・ハル国務長官は、ブッシュの顧問弁護士 !

また、日本に鉄輸出を禁止し、米国国内での「日本との開戦論」を煽動した悪名高い、「ハル・ノート」の起草者コーデル・ハル国務長官は、ブッシュの顧問弁護士だった。

第二次世界大戦で、日本人と米国人が戦争で殺し合う、その兵器は、日米両方ともブッシュ一族が製造し、殺し合えば殺し合う程、ブッシュ一族に、「大金が転がり込む」仕組みになっていた。

(中略)ブルームが、日本軍に納入した兵器、軍事物資の代金は、日本政府直属の麻薬密売人、里見甫(はじめ)が全額支払っていた。

★満州帝国で麻薬密売を担当し、日本の戦争資金

   を作っていたのが里見だ !

日本が中国に侵略し建国した満州帝国で麻薬密売を担当し、日本の戦争資金を作っていたのが里見であった。(中略)

1840年、アヘン戦争で、英国が勝利すると、中国での「麻薬売買」が急速に拡大する。

この麻薬密売を担当したのが、青パンと呼ばれる、「中国マフィア」である。不思議な事に、この青パンは、麻薬代金を手形で支払っていた。

手形は、支払期限が来るまで現金に出来ない。

しかし、インド等から麻薬を密輸してきた船舶会社、密輸人は、すぐに手形を現金化して再び出航したい。

★麻薬密売を担当したのが、青パン=「中国マフィア」だ !

そこで、この手形を支払期限前に買い取り現金化し、手数料を取る(手形の割引)銀行が、必要になる。
しかし相手は、中国マフィアであり、手形の支払日に中国奥地に逃亡し、または暴力で支払いに抵抗して来る可能性がある。

従って、この手形を現金化する銀行は、中国マフィアのボスとして中国全土を監視下に置き、マフィアの逃亡を許さず、しかも「力づく」でマフィアに支払いを強制出来る、中国マフィアの支配者=帝王でなければその任務は務まらない。

★麻薬代金を手形で決済、手形銀行が、ブッシュ一族の「ハリマン銀行」 !

★日米戦争は、「ハリマン財閥・ブッシュ一族」

    の手のひらの上で転がされていた !

(井上宏 ( 40代 新潟 建築コンサル )2009年/08/30より抜粋・転載)

◆岸信介(安倍首相の祖父・戦犯)は、
    戦時中、米国有力財閥とのパイプをもっていた !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10989.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 古賀茂明「70歳まで働くと年金は失業保険化する? 安倍総理は真実を語れ」 〈dot.〉 赤かぶ
3. 2018年10月22日 20:37:42 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[1386]

 65歳を越えれば 能力は 半分くらいになるな〜〜
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/579.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
42. 2018年10月22日 20:39:23 : 0F9KLbYRM2 : uDpvDgvjJXM[1]

先の「沖縄県知事選」今回の「沖縄市長選」の結果を受け、スダレ官房九官鳥は『携帯電話通話料金値下げを来年4月を目途に進める』と発表した。

だが〜?待てよ!

スダレ官房九官鳥は「ドコモ」「au」「ソフトバンク」経営者の立場では無い!

じゃ〜何故?政権内閣府の人物が「民間企業」の経営方針変更を確約出来るのか?

ニッポン国って「北朝鮮」「中国」みたいな「共産主義国家」「独裁国家」っでは無い事が自民党の自慢じゃ〜無かった?

正に安倍ぴょ〜ん政権が「独裁国家」で有る事の実態を世間に自ら晒した事に為るのだがネ〜♪

数日後に開かれる「臨時国会」で「ドコモ」「au」「ソフトバンク」経営者を参考人招致し、何故?急速な「通話料値下げ」が可能なのかを正して貰いたい。

若しかして、今迄の「料金設定」が不当だったの?

其れが明らかに為れば、いよいよ「公正取引委員会」の御出ましと為る。

スダレ官房九官鳥の立場も「前門の虎後門の狼」状態と為る訳ですが、愉しみ〜♪。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK252] <敗北の独裁>カルト安倍自民から民主主義を取り戻せ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2018年10月22日 20:40:27 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8688]
江川紹子自身も統一教会系でカルトの仲間。原発は否定しないしむしろ現政権の仲間内の存在のようにしか見えない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/582.html#c1
コメント [カルト19] スプ・CIA・ヒトラーは両性愛者。なのはどうでもよく、ロスチャイルドでババザベスの叔父かどうかである。 ポスト米英時代
12. 2018年10月22日 20:41:29 : iFTAgrEUMs : 5L2ORb20Rrg[8]

ロスチャイルド二人羽織

>顔だけ、安倍晋三〜
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/729.html#c12

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 議員が、国を売るのは、国を売ることによって、自分自身に、利得があるからだ !

議員が、国を売るのは、国を売ることによって、自分自身に、利得があるからだ !

  安倍政治の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/10/20より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)大資本従属・安倍政権は、自動車輸出関税を、

   長期間引き下げない事を確約した !

唯一のメリットである、自動車輸出関税を、長期間引き下げないことを、確約させられた上で、TPP交渉に参加させてもらったのだ。このことが、TPP交渉への参加の、安倍政権の「売国性」を、象徴している。

日本の為政者が、なぜ日本に不利益になる行動を取るのか。

不思議に感じる国民が、多いだろう。しかし、これが現実なのだ。

8)議員が、国を売るのは、国を売ることによって、

    自分自身に、利得があるからだ !

彼らが国を売るのは、国を売ることによって、自分自身に、利得があるからなのだ。

自民党議員の「いまだけ、金だけ、自分だけ」の三だけ主義者は、躊躇なく国を売る。

見返りに、自民党議員は、巨大な報酬を得ているのだと考えられる。

また、米国支配者の命令に従っていれば、身が安泰になる。

9)米国の支配者の意思に反する行動を示せば、必ず、

    「人物破壊工作」の標的にされる !

逆に、米国の支配者の意思に反する行動を示せば、必ず、「人物破壊工作」の標的にされる。

鳩山一郎、石橋湛山、田中角栄、細川護熙、鳩山由紀夫、小沢一郎の系譜がこれだ。

私(植草一秀氏)もこの系譜に含まれている。

そのTPP交渉への参加認可が下りるかどうかと言うタイミングで麻生太郎氏が米国のCSISで講演して、「日本の水道をすべて民営化します」と宣言した。

10 )大資本従属・麻生財務相:日本の水道

    をすべて民営化しますと宣言 !

これほど分かりやすい図式はない。

10月15日のオールジャパン学習会で、拓殖大学教授の関良基氏が水道民営化について講演された。

日本では水に対する需要が減少し、市町村が運営する水道事業は経営的な厳しさを増している。

また、施設、設備が老朽化しており、その修復や更新が必要になっている。

関氏は、この事実認識は正しいが、これは水道民営化の根拠にはならないと指摘した。

水道は価格が高くても低くても、どうしても使用しなければならない「生活必需品」である。

まさに「命の源」である。

11 )世界の196ヵ国中で、安全な水道水を飲める国は、17カ国だけしかない !

しかし、世界では、水道水を安全に飲用に利用できる国は、圧倒的に少ない。

国土交通省が発表している、水道水を飲める地域は、アジアでは、日本とアラブ首長国連邦の2ヵ国のみである。その他は、ドイツ、オーストリア、アイルランド、スウェーデンのストックホルム、アイスランド、フィンランド、ニュージーランド、オーストラリアのシドニー、クロアチア、スロベニア、南アフリカ、モザンビーク、レソトの15ヵ国だけだ。

世界の196ヵ国中で、安全な水道水を飲める国は、17カ国、これだけしかない。

世界的に見ても、非常に貴重な日本の水資源である。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

   大資本従属の安倍政権は、有毒グリホサート

    の残留基準値を、最大400倍も引き上げた !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/09/02より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)米国の裁判所は、モンサント社に、約320億円

   の支払いを命じる判断を示した !

モンサント社の除草剤「ラウンドアップ」の使用が、がん発症につながったとする損害賠償請求訴訟で、米国サンフランシスコ州の裁判所が、本年8月10日に、原告の訴えを認めて、モンサント社に2億8900万ドル(約320億円)の支払いを命じる判断を示したことを本ブログ、メルマガに記述した。

「発がん性で、320億円賠償責任のラウンドアップ」:https://bit.ly/2MlyRZw

カリフォルニア州で学校の管理をしていた、ドウェイン・ジョンソン氏が、校庭の除草と整備のためにモンサント社が開発した除草剤ラウンドアップを数年にわたって使用し、それが原因で、がんの一種である悪性リンパ腫を発症したと訴えていた訴訟である。

2)モンサント社が開発した除草剤の使用で、

    悪性リンパ腫を発症したと訴えていた訴訟だ !

カリフォルニア州裁判所の陪審員は、ラウンドアップの主成分である「グリホサート」に発がん性が考えられるにもかかわらず、モンサントは、その危険を十分に伝えていなかったとして、全員一致で原告の訴えを認めたのだ。「ラウンドアップ」は、日本で広く市販されている。

ホームセンター、ドラッグストア、100円ショップなど、いたるところで市民が自由に購入できるようになっている。

しかし、米国の裁判所判断が示すように、健康被害が強く疑われている商品なのである。

ラウンドアップの大元の製造者は、米国のモンサント社だ。

現在、モンサント社は、ドイツのバイエル社に買収されたため、独立企業としての社名は消えた。

しかし、その名は、世界にとどろいている。

3)モンサント社は、ベトナム戦争で使用された、

  猛毒・ 枯葉剤を製造した企業である !

モンサント社は、1901年に、米国ミズーリ州で創業された企業で、1960−1970年代に、ベトナム戦争で米国軍が使用した、枯葉剤を製造した企業である。

枯葉剤が、どのような悲劇を生み出してきたかは、よく知られている。

このモンサント社が開発し、製造しているのが、除草剤「ラウンドアップ」である。

ラウンドアップの有効成分は、グリホサートで、グリホサートの発がん性に対する、懸念が高まっている。2015年3月20日に、WHOの外部研究機関IARC(国際ガン研究機関)が、グリホサートをグループ2A ”probably carcinogenic to humans”(=おそらく人に発がん性がある)という、上から二番目にリスクの高い、カテゴリーに分類したことを発表した。

4)モンサント社の除草剤・ラウンドアップの有効成分

   のグリホサートは、発がん性がある !

IARCは、グリホサートについて、「人の非ホジキンリンパ腫に対して限られた根拠があり、さらに動物実験では、発がん性の明白な根拠がある」との結論を示した。

この発表を受けるかたちで、米国カリフォルニア州環境保健有害性評価局(OEHHA)は、2017年6月26日に、同州で定める通称プロポジション65の物質リストに発ガン性物質としてグリホサートを加えるとの声明を発表した。

カリフォルニア州の裁判所判断は、これらのプロセスを踏まえてのものであると考えられる。

5)グリホサートは、内分泌撹乱物質・神経毒等、

     多くの悪性が指摘されている !

グリホサートは、発ガン性以外に、内分泌撹乱物質として、生殖機能に影響を与える可能性があり、腸内細菌を損ない、アレルギーなど自己免疫疾患の原因となる、あるいは神経毒として、自閉症や認知症を誘発する可能性があると指摘されている物質で、世界的に使用禁止に向けての動きが活発化している。こうしたなかで日本政府は、真逆の対応を示している。

6)大資本従属の安倍政権は、有毒グリホサートの

    残留基準値を、最大400倍も引き上げた !

日本政府は、昨年12月25日に、グリホサートの残留基準値を最大400倍も引き上げた。

遺伝子組み換え種子による農作物を摂取することの危険は、遺伝子組み換え食物自体が持つ危険性だけによるものでない。

遺伝子組み換え種子は、強力な除草剤に対する耐性を付与することを目的に開発されている。

強力な除草剤を散布しても、枯れない種が遺伝子組み換えによって創作されている。

   ―以下省略します―

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。

私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。

2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の

NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。

(植草一秀氏の説)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10990.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 水道民営化推進の首長の正体は、金権腐敗利権政治屋だ !

水道民営化推進の首長の正体は、金権腐敗利権政治屋だ !

  安倍首相の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/10/20より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)ハゲタカ資本に、この水を献上する、愚かな

   行動が現実のものになり始めている !

2)ハゲタカ資本は、主要農作物の種子にも、

    独占支配しようと狙いを定めている !

3)安倍政治によって、命の源が、ハゲタカ資本に売り渡されようとしている !

4)日本からの収奪を加速させる、ハゲタカ資本に

    全面的に協力しているのが安倍内閣だ !

5)自民党は、「TPP断固反対」の公約に違反して、

    選挙後、TPP交渉への参加を発表 !

6)巨大資本の利益拡大のために、自民党議員はひれ伏している !

7)大資本従属・安倍政権は、自動車輸出関税

   を、長期間引き下げない事を確約した !

8)議員が、国を売るのは、国を売ることに

    よって、自分自身に、利得があるからだ !

9)米国の支配者の意思に反する行動を示せば、

    必ず、「人物破壊工作」の標的にされる !

10 )大資本従属・麻生財務相:日本の水道をすべて民営化しますと宣言 !

11 )世界の196ヵ国中で、安全な水道水を

     飲める国は、17カ国だけしかない !

以上は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

12 )利益拡大追求のハゲタカ資本が、

    日本の水資源に、狙いを定めている !

日本の水資源、ここにハゲタカ資本が、狙いを定めている。

水は、生活必需品だから、公的に管理する必要がある。

水道事業は、規模のメリットが、働く事業であるため、自然独占が、生じやすい。必ず独占事業になる。この独占事業が、営利目的の事業者に委ねられてしまうと、事業者が、営利追求に走り、独占利潤が生み出されてしまう。だから、公的に管理することが必要なのだ。

13 )水は、生活必需品だから、民営化をせず、

    公的に管理する必要がある !

ただし、公的企業だと企業努力が不足して「親方日の丸」の放漫経営に陥るとの批判がある。

この批判を踏まえれば、公的管理に置きつつ、同時に、この公的事業を監視する、市民による監視システムを構築することが、有効である。現在推進されている民営化では、「守秘義務」を契約に書き込んで、事業者が情報公開に応じない。

価格統制も設定されていないから、結局、民間事業者の営利追求行動が野放しになってしまい、住民によるチェック機能も働かなくなる。

14 )水道設備を更新するには、地方自治体が、

   資金調達した方が安上がりだ !

老朽化した設備を更新するには資金調達が必要だが、地方自治体の借金を増やせないと言われる。

これも完全な間違いだ。

学習会で、三雲崇正弁護士が指摘されたが、民間事業者の資金調達コストよりも、地方自治体の資金調達コストの方が低い。地方自治体が、資金調達した方が安上がりなのだ。

そして、水道設備のようなインフラ整備においては、借金をしても見合いの資産が残存するから、債券発行による資金調達は合理的なのだ。マイホームを建設する個人は、若い時点でローンを組んで家を購入する。

そして、退職するまでに完済する。

15 )水道インフラは、自治体が債券発行によって資金を調達して、

    設備を維持する事が、正しい !

借金は禁止ということになれば、マイホーム資金をようやく調えた、退職の時点で初めて家を購入し、翌年には、逝去するという事態が発生し得る。まったく非合理的なのだ。

水道インフラのような、極めて公益性の高い事業は、公的管理下に置き、自治体が債券発行によって資金を調達して、設備を維持することが、正しい。

その債務返済は、利用者の利用料金によって、長期の時間をかけて行えば、何の問題もない。

そして、公益事業の経営が、放漫にならぬよう、市民による監視システムを、しっかりと整備する。

これ以外に、適正な対応はない。

16 )水道の民営化強行は、ハゲタカ資本に、

    政治屋が、買収されているからだ !

民営化が強行されるのは、民営化で利益を上げる、ハゲタカ資本に、政治屋が、買収されているからだけなのだ。

民営化を推進する議員や首長は、まず間違いなく、金権腐敗の利権政治屋であると言える。

17 )種子法廃止や種苗法運用改定は、

    ハゲタカ資本の指令に基づくものだ !

種子法廃止や種苗法運用改定は、ハゲタカ資本の指令に基づくものだ。

そのハゲタカ利権の巣窟が「規制改革推進鍵」である。

政権を刷新して、日本から売国司令塔の規制改革推進会議を除去しなければ、日本の払い下げ、ハゲタカによる日本収奪加速を止めることができない。これまで詳述できていない教育の問題については稿を改めて論じることにしたい。

(参考資料)

T 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

  ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

  安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案

・「緊急事態条項」だった !

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の

「緊急事態条項」と そっくりだ !

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、

  独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」

(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、

  ヒトラーのように独裁にひた走る !

U 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

 香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

    一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

V 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

   と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10991.html

記事 [経世済民129] 古賀茂明「70歳まで働くと年金は失業保険化する? 安倍総理は真実を語れ」 〈dot.〉 :政治板リンク 
古賀茂明「70歳まで働くと年金は失業保険化する? 安倍総理は真実を語れ」 〈dot.〉

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/579.html



http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/116.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 京都・大山崎町長に新人前川氏 4党推薦の現職を破る 京都新聞 AAA+
9. 2018年10月22日 20:51:08 : q5UHoxXe2M : 5_KgT3fopec[233]
あかんなあ、立憲!それでも野党か。京都府知事選でも自民や前原にすり寄っただろう。すり寄らなかったら政治情勢が変わっていたぞ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/574.html#c9
コメント [経世済民129] 安倍首相「70才超えて年金繰り下げ受給を可能に」発言の真意(マネーポスト) 赤かぶ
2. 2018年10月22日 20:53:12 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[1387]

 政治家に 定年を入れてくれ 

 安倍は 即刻 定年だ〜〜

 ===

 勿論 政治家も 65歳以上は 歳費を半額にすること  <= 今国会で お願いします
 
 
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/111.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK252] 池田親衛隊が決起か<本澤二郎の「日本の風景」(3131)<反戦平和主義で反安倍自公運動> 笑坊
10. 2018年10月22日 20:54:58 : HEOAGC4Kc6 : zw6aNKJ4@Js[-223]
東京五輪は放射線管理区域であるために、問題が大量にありますが、

応援ソングのユーミンの”やさしさに包まれたなら”は、
人と守護神の関係が歌われています。


五輪はそもそも五芒星が起源で、五芒星は金星を現します。
ギリシャ人が、金星が8年周期で五芒星を描いているのを発見して、その半分の4年を周期にしてオリンピックが始まったそうです。
金星はビーナスの象徴でもあります。

女性性を破壊するような方々が、東京五輪の要職にいます。
どうぞ創価学会のご活躍を期待します。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/537.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK252] 京都・大山崎町長に新人前川氏 4党推薦の現職を破る 京都新聞 AAA+
10. らおう[1] gueCqIKk 2018年10月22日 21:08:02 : clvGs1lV9k : hUfVKV5Y5yY[2]
共産党が一番正論を述べていると思います。
みんな食わず嫌いと言うか、昔のイメージが残っているのでは?
私は、国政選挙と言わず選挙は共産党系に投票しようと思っています!
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/574.html#c10
コメント [原発・フッ素50] 福岡プリンセス駅伝で異常な事件 マラソンや駅伝はトラブル続き やはり被ばくの影響か 選手を守るためルール改定を  魑魅魍魎男
6. 2018年10月22日 21:09:24 : Ey2r3jSmFA : gVLGz5paODM[1]
 
どちらも衝撃的でした。
岩谷産業の飯田選手の場合は、他の選手と接触して転倒・骨折したフシがある。
チームで出ていればこそ、棄権の指令を指揮官が出さなくて誰が出すと思った。

三井住友海上・岡本春美選手の場合はさらに衝撃的な逆走。半規管などに異常
があって平衡感覚を失いかけていたのではないかと思った。
高速道路の逆走は別の原因であろうが、ダブってゾッとする。
 


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/450.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK252] 南青山の児相建設反対住民の醜悪な差別意識は他人事じゃない! 『月曜から夜ふかし』などの地域ネタも差別を生んでいる(リテラ 赤かぶ
1. 2018年10月22日 21:09:36 : HEOAGC4Kc6 : zw6aNKJ4@Js[-225]
内容からずれますが、
差別、無差別、差別化を、、、考えると、

無差別は物騒ですし、
差別化は、区別、調整の方法を示しています。
”差別”の意味が蔑視ならば、”蔑視”と表現してほしいです。

差別化という方法を失わないように注意してください。

生活の活、死活の活。 一方で就活、婚活のように、なんでも活をつけて、言葉の意味が失われかけています。
母性も、正直も、言葉が殺されかけています。

米国民はトランプ氏を選びましたが、この国はすべてのマスコミがトランプ批判をしていました。米軍支配下にある国ですから仕方がありませんが、米国民よりも洗脳が深いのでしょうから、少しずつ洗脳を解いていきましょう。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/583.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 南青山の児相建設反対住民の醜悪な差別意識は他人事じゃない! 『月曜から夜ふかし』などの地域ネタも差別を生んでいる(リテラ 赤かぶ
2. 2018年10月22日 21:14:26 : Jly8PQ6HNc : BcaZLgMrhYg[3]
テレビ番組
はブランド品の紹介とセレブの生活をいつも宣伝している。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/583.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK252] 近畿財務局の自殺職員の霊に報いるため、証人たちは正直に事実を述べよ。(かっちの言い分) 一平民
3. 2018年10月22日 21:17:48 : OHOfvWS4ng : W7WQqwQIrn8[60]

確かに霊 ひぇえ・・・。
例の霊 ひぇえ・・。
これは、、もう恨みを持った霊としか、言いようも ひぇえ・・・!

☆「なんですか、その『ひぇえ・・』って。日本語?」

お前様。 
霊が日本語話すとは限りませんよ。

もともと●友学園って言うくらいだから、霊友学園ってのもあったかも。
子どもの霊が一杯通う幼稚園って、馬鹿にし・ひぇえ・・・ねええ!

だから財務大臣や総理大臣は間違っても、・・近畿財務局には近づかない方が
ひぇえ。
いや、もうどこへ行っても駄目・・・だがな。

☆「あなたいったい誰なんですか!」

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/555.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] 南青山の児相建設反対住民の醜悪な差別意識は他人事じゃない! 『月曜から夜ふかし』などの地域ネタも差別を生んでいる(リテラ 赤かぶ
3. 2018年10月22日 21:19:13 : 17yo3W2TPh : WRLcUB2uRHw[404]
私、三田の住民です。慶応大学の前です。この周辺も田町区域と言うのでしょうか。
田町という駅はあっても田町という地名はありません。
いずれにしろ建築用の土地があるのなら喜んで受け入れます。

反対している青山の皆さん、快く受け入れてあげてください。
きっと良いことがありますよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/583.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] 「不況を招くなら止めろ」が正論 くすぶる消費増税延期説(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[742] kNSCqYLU 2018年10月22日 21:19:21 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[156]

安倍総理は消費税をホントに引き上げるか?新聞読み比べ 20181021 Sundaystation







http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/584.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選圧勝の背景に安倍政権の無法な対抗措置への怒り!   赤かぶ
9. 2018年10月22日 21:19:46 : 0F9KLbYRM2 : uDpvDgvjJXM[2]

>>城間氏は子育て支援など公約、県庁所在地の首長さんが女性だよ

正に「小池緑のタヌキババア」「片山砂かけババア」「50杉田ババア」「キャバ嬢三浦瑠璃」「昼間の幽霊桜井ババア」とは大違い!。

これからの日本の女性は「こうあって欲しい」と云う見本です。

>>普天間→辺野古移転を反対するのが何故なのか。いまだによく分からない。
 それは人口密集地にある普天間飛行場がそのままでいいということなのか。

「04」の御バカあんちゃ〜ん♪

普天間基地は「グアム」「サイパン」などに移転するってのが、20数年来の米国・米軍の意向。

何故なら本来、兵員・兵站輸送が役割の普天間基地は仮想敵国「中国」「北朝鮮」に近過ぎて、イザという時に一番狙われ易い。

又、オマエが書いてる様に「人口密集地」に有る為「米軍関係者家族」の緊急時安全確保・避難に支障を来す。

其れを遮二無二「辺野古基地」為るものを新たに造り、「用地」「建設」利権を得ようしてるのが「自民・公明党」政治屋と銭金亡者財界土建屋。

然も、「辺野古基地新設」が「普天間基地移転」とリンクしない事は米国政府・米軍が公式に表明している。

こう書けば「安倍ぴょ〜ん並みオマエのオツムてんてん」でも理解できるかナ〜♪。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/567.html#c9

コメント [不安と不健康18] 米国人の平均寿命ランク低下、日本も長寿世界一にあらず−2040年予測 HowHealthy-will-we-be2040 うまき
1. 暴走機関車[44] llyRlotAitaO1A 2018年10月22日 21:22:22 : 6Xz1Txgnj2 : 7J90eRl9Hxg[44]
福島第1原発事故の放射能汚染が、
日本の出生数、死亡数、総人口などの人口動態に与え得る影響を
追加・勘案する事が肝要である。参考に付け加えると、
1986年のチェルノブイリ原発事故後に、ウクライナ、ロシア
ベラルーシでは、
死亡数が10年で5割増し、出生数が15年で半減するという
人口動態の激変を経験し、現在も激変は継続中である。

ウクライナのチェルノブイリ原発事故で、欧州の広汎な地域が
放射能汚染されたことは良く知られている。汚染が最も深刻なのは
事故現場に近いウクライナ、ロシア、ベラルーシなどの
旧ソビエト連邦諸国である。

日本の福島第1原発事故でも福島県だけではなく、東北、関東、中部
などの各地方が放射能汚染されていることは、その度合いは地域に
よって異なるが、日本政府文部科学省が計測・作成・公表した放射能
汚染分布図などで知られている。

また内外の科学者も、福島発の放射能汚染分布のシミュレーションを行い
論文の形で公表している。

しかし日本は山岳地帯が多く、また人口密度が旧ソ連とは比べ物に
できないほど高いのが特徴。

それと危惧するのは、原発事故の際の防護措置が脆弱であったために
この国独自の人口動態を起こすのではないかと思われる。

また食品をはじめとする、放射能汚染の基準が国際基準と照らし合わせても
低く見積もられているため今後の人口動態の展開からは目が離せない。

平均寿命も世界ワーストになってしまうかもしれない。
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/660.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 時事芸人プチ鹿島 “信用のおけるゴシップ”を楽しむ余裕を 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[743] kNSCqYLU 2018年10月22日 21:23:41 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[157]



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/572.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK252] 時事芸人プチ鹿島 “信用のおけるゴシップ”を楽しむ余裕を 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[744] kNSCqYLU 2018年10月22日 21:24:48 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[158]






http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/572.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 忌まわしい日米地位協定を結んだのは「あの男」だった!   赤かぶ
20. ボケ老人[-71] g3uDUJhWkGw 2018年10月22日 21:34:25 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[-2966]
問題は表に出ている日米地位協定よりも
その裏で岸信介が密約化した、運用規定が最も悪質です。
旧安保条約であからさまな不平等部分を60年安保改定で岸信介が隠したのです。

知ってはいけない 隠された日本支配の構造 (講談社現代新書)–矢部宏治(著)で
かなり明らかになっています。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/573.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK252] 日本中に五輪がウザい人は大勢いる 考えろバカ政治家ども 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2018年10月22日 21:35:12 : Mx5m5m5pN2 : umNwTsqodsg[1]
ボストン
ハンブルク(バッハのドイツ)
ローマ
ブダペスト

これらの都市が市民運動で招致を断念
それでもまだオリンピック神話を信じますか?

https://blog.goo.ne.jp/imssr_media_2015/e/55067915ade82314cec9e09c19b1e481
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/545.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK252] 消費税なんて何%上げても無駄だということが一発でわかる画像(ガラパゴス速報) 赤かぶ
36. 2018年10月22日 21:39:54 : 0F9KLbYRM2 : uDpvDgvjJXM[3]

しかしながら、不思議に思うのだが?

「アホノミクス」が「詐欺のミクス」だって事が一番実感出来るのが「ネトウヨ連中」だと思うのだがネ〜♪

24時間寝る間も惜しいんで「安倍ぴょ〜ん最強!」「安倍ぴょ〜んキタ〜!」「安倍ぴょ〜ん神回」ってコメ売っても一文字20〜50円にしか為らないのだろう?

ま〜ぁ、中古のPCと生活保護不正受給資格は「恐山イタコ崩れ大川」から貰えるし「ゴミ売り」「蛆3k」の紙屑新聞は毎朝届くし、糞腐翼を自認する彼等「引き籠りニート」に執っては『天国』かもしれないがネ〜♪

しかし、少しは『真っ当な人間らしい生活したい!!』とは思わ無いのだろうか〜?
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/529.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍晋三よりサルの方がずっといい!   赤かぶ
5. スポンのポン[10179] g1iDfIOTgsyDfIOT 2018年10月22日 21:40:31 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[489]
 
 
■ある意味すごい

 漢字が読めない
 成果がない
 ウソしか言わない
 
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/581.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK252] 京都・大山崎町長に新人前川氏 4党推薦の現職を破る 京都新聞 AAA+
11. 暖かい闇[251] kmeCqYKiiMU 2018年10月22日 21:47:29 : EYo0oFVm8s : gHHBlq3RSZc[23]
野党共闘での勝利と思ったら。
立憲と国民、両民主はは反対側自民、公明と手を組んでんのか。
なんだよ。信用できねえ連中だな。本気で安倍自公倒す気ないんじゃねーか?
結局共産だけで、束になった相手に勝ったってことか。これはこれでスゴイね!
無党派層は、大多数が共産党応援側を支持したんだね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/574.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK252] 京都・大山崎町長に新人前川氏 4党推薦の現職を破る 京都新聞 AAA+
12. ボケ老人[-70] g3uDUJhWkGw 2018年10月22日 21:47:36 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[-2965]
>6.佐助:山崎の地は、昔から名水の里として知られていました

だから、サントリーのワイナリーも山崎の地にできました。
昔住んだことのある琵琶湖の東部の町営水道で、決して名水ではない野洲川の水が入った時は冷たく美味で、広域上水道の琵琶湖の水が入った時には生ぬるく、カルキ臭がしました。

官僚の頭で考えた行政でなく
地域に根差した住民のための行政が必要だと言う事ですね


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/574.html#c12

コメント [カルト19] ハバビ・スペイン最大紙・テフロン安倍を無視、市長選挙・沖縄と千葉で自公惨敗。ムサックス集計が使えぬとこんなものである。 ポスト米英時代
5. 2018年10月22日 21:49:25 : mqBEk9NHPU : eYYoEwRqL50[49]
火炎瓶/bomba molotov (モロトフ爆弾)hollin (すす)hombre (男)。

Songcatcher.

http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/731.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選圧勝の背景に安倍政権の無法な対抗措置への怒り!   赤かぶ
10. 投稿のあんちゃん[184] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2018年10月22日 21:50:29 : ec5C2vDjSU : aSHPXHF@09I[340]

 「タコ!御バカあんちゃ〜ん♪オツムてんてん」などと言われるだろうなと思いながら書いてみたが、案の定引っ掛かってきた。

 沖縄県民にとって本当は辺野古に限る問題ではないし、移転反対を支援している沖縄県民以外の人間も、日本各地の基地から米軍をすべて追い払いたいということなのだろう。

 政府も過去、米軍のグアム島移転の費用を日本が用意するという試案を出したりもしている。(どうしてなのか疑問であるが)

 ただそうなった時、それこそ日本の再軍備は必要不可欠なものになってくる。自衛隊の人員もけた外れに増やす必要が出てくる。

 そんなは必要ない。アメリカに頼る必要はないし、自衛隊もいらない、すべて戦争の可能性につながるものは日本から消してしまえ(残すのは海上保安庁と警察くらいでいい)。というやつがいるとしたら、それこそ「タコ!御バカあんちゃ〜ん♪オツムてんてん」だと思うのだが。


 

 
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/567.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK252] 南青山の児相建設反対住民の醜悪な差別意識は他人事じゃない! 『月曜から夜ふかし』などの地域ネタも差別を生んでいる(リテラ 赤かぶ
4. 2018年10月22日 22:00:11 : a8wuPu2dZo : 3@LLfhAd2_o[43]
100階建ての高級マンションでも建ててやれば?
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/583.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK252] 原発ムラからカネを握らされ、再生エネを排除する政治家の実名  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
19. 2018年10月22日 22:00:47 : dDn2b2QZBA : Z@LsjbjNSmE[45]
必ず儲かる事業として推奨されたのがメガソーラー。
よほどの悪条件が重ならない限り赤字とはならない。
20年固定価格買い取りだから今年損をしても来年には取り返せる。
すべて消費者負担だから第二の税金。

多少儲けを削られたくらいで正義の御旗を振りかざすのは片腹痛いわ。
日本に巣食う寄生虫が太陽光業者。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/562.html#c19

コメント [カルト19] ハバビ・スペイン最大紙・テフロン安倍を無視、市長選挙・沖縄と千葉で自公惨敗。ムサックス集計が使えぬとこんなものである。 ポスト米英時代
6. 2018年10月22日 22:02:36 : Gi8BnALbjw : MZN3H4l3Kzk[1]
日本のマスメディアは、対米隷従の政権とつながりが深い広告代理店に牛耳られていることが、歴然とわかる。
こんな現実を見ていると、日本の民主政治は成立しないと思う。
疑惑だらけの安倍政権がしつこく生きながらえているのも、安倍政権につながりの深い広告代理店がマスメディアを統制しているからと、誰でも思ってしまう。
民主政治を標榜する政治家さん、ほんとうに日本の民主政治を具現化していこうと思うなら、日本の民主政治を妨害しているへんな広告代理店が政治的なことにちょっかい出せないように、規制を立法化するなどして、退治すべきだと思いますよ。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/731.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK252] 池田親衛隊が決起か<本澤二郎の「日本の風景」(3131)<反戦平和主義で反安倍自公運動> 笑坊
11. TondaMonta[589] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年10月22日 22:03:43 : B9w10m3LhM : nwhFwf1bKjc[1]
池田親衛隊でも,原田派=集団的自衛権賛成派でも、火炎瓶首相でもなんでもいいから,コンニャクや新聞紙に包んだものを貰いたいものじゃ。ワタチはイチコロ,一殺、ニコロ、三殺どす。もってきてにゃあー。

恥も外聞もない。端も真ん中もない。大蔵省印刷局印刷の札束が欲しいのでごわす。みずほ銀行の熨斗だけは受け取れませんが、ゴッツアンです。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/537.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK252] 「不況を招くなら止めろ」が正論 くすぶる消費増税延期説(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. ボケ老人[-69] g3uDUJhWkGw 2018年10月22日 22:08:29 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[-2964]
消費税は0%⇒3%⇒5%⇒8%⇒10%?
この結果
高額所得者は間違いなく税負担が軽減し
儲けの出た大企業も大幅に税負担が軽減して内部留保が過去最大となり
日本国の税収はちっとも増えずに
不況改善どころか
世界の成長の潮流に乗れず、日本一国だけが凋落

社会福祉に使用する
財政再建に
いずれも嘘ばっかりで
やったのは企業減税のみ

この先消費税を何パーセントに上げようと
税収増加となる見込みはない。
総額としての消費税を最大納入するのは上級国民層ではなく一般大衆なのです。
一般大衆が一番人数が多く、この財布が固く閉じられたら税収増となることはあり得ないのです。

    
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/584.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK252] 忌まわしい日米地位協定を結んだのは「あの男」だった!   赤かぶ
21. TondaMonta[590] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2018年10月22日 22:09:22 : B9w10m3LhM : nwhFwf1bKjc[2]
もう三度、この日本を葬ってください。By矢内原伊作。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/573.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK252] 古賀茂明「70歳まで働くと年金は失業保険化する? 安倍総理は真実を語れ」 〈dot.〉 赤かぶ
4. 2018年10月22日 22:12:21 : 5Hi1pT1FYE : gFW32ZDUhGQ[1]
アベ様に正直になれって?

古賀さん、正気ですか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/579.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK252] 2019参院選前哨戦の沖縄選挙で連戦連勝!(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 2018年10月22日 22:12:37 : 01JUjPKVpw : ER1zose2ZFY[130]
⇒《野党勢力は旗幟を鮮明にしなければならない。》

そうなんですよねぇ…
各党の「共通公約」にすべく調整すると、足して2で割ったような、玉虫色のような…
ヘンな公約になるんですよねぇ…
思い切って「こちらは諦めるので、こちらは我が党の政策で」のように、エッジの効いた公約にしてもらいたいものです。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/585.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 首都圏の空は米軍のもの! 安倍政権が羽田空港の発着便を増やすことができない残念な理由(週プレNEWS) 赤かぶ
1. 2018年10月22日 22:23:29 : 0Okx7fnt5A : NmL52H@Hrfs[6]
日米地位協定でアメリカ軍の下に日本を貶めたのは岸信介であるが、その売国奴の血を受け継いだ安倍晋三がこの不平等な日米地位協定に固執し、アメリカ軍の下で日本の自衛隊を先兵に仕立てようとしているのが安倍の遣ろうとしている憲法破壊である。

安倍晋三は横田基地から日本に正式な入国手続きを経ずに入国したトランプ大統領に抗議することなく媚びへつらった事実が、売国奴の血を受け継いだ証である。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/586.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 首都圏の空は米軍のもの! 安倍政権が羽田空港の発着便を増やすことができない残念な理由(週プレNEWS) 赤かぶ
2. 2018年10月22日 22:27:51 : 0Okx7fnt5A : NmL52H@Hrfs[7]
安倍晋三が横田基地から日本に正式な入国手続きを経ずに入国したトランプ大統領に抗議することなく媚びへつらった事実は、安倍晋三が売国奴の血を受け継いでいる証である。

と訂正します。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/586.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK252] 御用メディアの大罪。新聞は「権力の監視」の役割を失った<倉重篤郎氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
11. 2018年10月22日 22:28:32 : 9yDZMs3OSw : MAse9J2l78I[1]
 潰れろ、潰れろ。さっさと潰してしまえ。
御用カスゴミなんか日本にはいらない。
存在がウザすぎる。自分の家では新聞もテレビも
ずっと見てはいないが、よその家で見た時のあの不快感。
そして床屋や電気屋などでもテレビ付けているから
目をそらしていても聞こえてくるよ、あのウザい偏向報道が。
早く無くなってくれカスゴミよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/563.html#c11
コメント [経世済民129] 日本経済が直面している問題の答えは金融政策にはない=白川前日銀総裁 70歳までの雇用促進を政府議論、年金受給開始年齢引上 うまき
2. 2018年10月22日 22:28:47 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[1508]

「根本原因はデフレではない」 白川・前日銀総裁が5年半ぶりに語った
10/22(月) 18:21配信 J-CASTニュース

総裁を辞任して以来初の記者会見を行った白川方明・前日本銀行総裁

 白川方明・前日本銀行総裁は2018年10月22日、総裁を辞任してから初めてとなる記者会見を日本記者クラブで開き、日本経済の停滞の原因はデフレにあるのではないとする持論を語った。

 安倍政権発足によるアベノミクスや後任の黒田東彦(はるひこ)総裁による異次元の金融緩和でデフレ脱却を目指している現状についての直接的な評価には言及しなかったものの、デフレを日銀の金融政策だけで解決することについては、総裁当時から強い疑問を持っていたことをあらためて強調した。

■総裁のときに受けた批判

 白川氏は安倍政権が発足した直後の2013年3月に任期を20日ほど残して辞任したが、その後は公の場での記者会見など一切、避けてきた。今回は、自身の日銀時代を回顧する著書『中央銀行 セントラルバンカーの経験した39年』(東洋経済新報社)について語るというテーマで会見の場に臨んだ。

 白川氏は会見の冒頭、「退任当初から執筆を勧められたが、中央銀行の総裁は退任後は多くを語らないのが美学と考えてきた。自慢や自己弁護と思われるのも避けたかった」としたが、ある日銀OBの勧めもあり、中央銀行をめぐる議論をもっと活発にしたいと思い、出版に至った経緯を語った。

 会見は1時間にわたって白川氏が自著について語ったが、とくに熱を帯びたのは、自身が総裁時代に浴びた「批判」についてだった。批判の内容を「日本経済の根源的な原因はデフレであり、それは貨幣的現象だから、日銀の大胆な金融緩和政策によって脱却できる。日銀は物価目標を掲げ、達成を約束すべきだが、それをしていない」というものだったと総括。2012年12月の総選挙で民主党から政権を奪還した安倍晋三・自民党総裁がこうした主張を掲げて、圧倒的な国民の指示を得たことにも触れた。

過去5年の経験が示すこと

 こうした日銀批判に対して、白川氏は「日本経済の根源的な原因はデフレではないと思っていた」と反論。そのうえで「急速な高齢化や人口減少に適合していないことが大きな原因」と述べ、社会保障を含めた財政の持続可能性の方が重要だという考えを示した。

 その一方で、2012年12月に、物価目標を政策とするインフレ・ターゲティングの導入を掲げ、日銀法改正までも示唆して総選挙を戦い、国民の圧倒的な支持を受けた安倍政権のもとで、日銀が何も答えずに独善と思われることは避けなくてはならない、と思い、「熟慮の末、政府とアコード(政策協定)を結ぶのはやむを得ないと考えた」と発言。13年1月に「デフレの早期脱却と物価安定の目標を2%とする」という政府との共同声明に至った経緯を説明した。ただ、その共同声明も「日銀が2%の物価目標を機械的に追求しようとしたものではない」とした。

 その後、日銀は後任の黒田総裁のもとで、2%の物価上昇を目標に、「異次元の緩和」と呼ばれる金融政策で大量の国債やリスク資産を日銀が買い取って資金を市場に供給する体制を取るようになった。これには中央銀行の政策としては中央銀行自身や国の財政の健全さを損なうとした批判も強い。

 この後、会場からの質問で、現在の黒田総裁の政策について評価を聞かれた白川氏は「他の中央銀行総裁にならい、足元の金融政策について直接的なコメントは控えたい」と述べつつ、「過去5年の経験が示すように、日本経済の直面する問題の答えが金融政策以外にないということではないし、物価が上がらないことが低成長の原因という立場でもない」と語るとともに、2013年の政府と日銀の共同声明の精神に立ち返るべきだ、と語った。

【関連記事】
日銀と市場の神経戦 「長期金利」政策の本音は?
日銀の責任逃れ? 「物価2%目標」めぐる新事態
日銀総裁人事、黒田続投への「地ならし」か 注目される1月の金融政策会合
20代彼氏の財布に「凄くガッカリ」 大人が「ポール・スミス」はダサい?
その65「異質」な人への「不寛容」 「こんなものいらない!?」(岩城元)

最終更新:10/22(月) 18:21
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000008-jct-bus_all


「経済問題の答えは金融政策にない」白川日銀前総裁(18/10/22)
330 回視聴
ANNnewsCH
2018/10/22 に公開
日銀の白川方明前総裁が2013年の退任後に初めて記者会見し、日本経済が抱える問題は金融政策では解決できないという見方を示し、デフレ脱却を掲げるアベノミクスを暗に批判しました。
・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!
[テレ朝news]
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
https://www.youtube.com/watch?v=J2t31Dj-9NA


<長銀破綻20年>危機回避の公的資金は評価二分
10/22(月) 21:28配信 毎日新聞
<長銀破綻20年>危機回避の公的資金は評価二分
長銀本店
 日本長期信用銀行の破綻から、23日で20年が経過。公的資金投入による一時国有化で危機拡大を防いだことを評価する声がある一方、多額の国民負担への批判も浴びた。経営を引き継いだ新生銀行は、大手銀行では唯一公的資金を完済できておらず、「処理」は未完のままだ。

 融資先の経営不振や株価下落による損失で経営が悪化していた長銀は1998年10月23日、施行されたばかりの金融再生法に基づいて国有化された。前年には山一証券や北海道拓殖銀行などが相次いで破綻しており、連鎖的な破綻を防ぐための緊急措置だった。政府は98年12月に日本債券信用銀行も国有化し、銀行の「不倒神話」は完全に崩れた。

 長銀は2000年3月、米投資会社リップルウッドを主体とする投資組合に10億円で売却され、同6月に新生銀に改称した。投入された公的資金は約8兆円に上り、債務超過の穴埋めとして投じられた約3兆6000億円は国民負担となった。国有化と同時に実行された経営合理化で、約3500人いた行員は約2200人まで減少した。外資傘下となった新生銀は、企業向け融資から、投資銀行業務と個人向けサービスに業務の軸足を転換。急速な不良債権処理が「貸しはがし」と批判を浴びる一方、経営は改善し、04年に再上場した。

 長銀破綻前後に人事担当部長を務め、現在は物流会社に勤める入山賢一さん(67)は「再建計画に沿って退職勧奨したが、条件のいい就職先を紹介できずつらかった。自分が残るわけにはいかないと思い、新生銀移行時に退職した」と振り返る。さらに「長銀破綻に伴う急速な不良債権処理で、潰さないで済む企業も潰れた。もっと他の方法があったのではないか」と割り切れない思いを語る。

 その後、新生銀はリーマン・ショックに伴う投資損失で08〜09年度に再び最終(当期)赤字に転落。日債銀を引き継いだあおぞら銀行との合併も検討したが、実現しなかった。なお約3500億円相当の公的資金を返済できておらず、本格的な経営再建は道半ばだ。工藤英之社長は「今後は他の金融機関と異なる価値を創出し、生産性改善に取り組む。市場から高評価を受けられるビジネスモデルの確立に向けて努力を続ける」と語る。【土屋渓】

 ◇日本長期信用銀行

 基幹産業に長期資金を安定的に供給するため、長期信用銀行法の施行に伴い1952年に設立された。「ワリチョー」などの金融債を発行して資金を調達し、高度成長期の産業振興を担った。バブル期に不動産やノンバンク向け融資に失敗し、経営が悪化。98年10月に一時国有化された。2000年に米投資組合に売却され、同年6月に新生銀行に改称した。

■長銀破綻以降の主な出来事

1998年10月 特別公的管理を申請し破綻、一時国有化

  99年 6月 東京地検が大野木克信元頭取ら旧経営陣3人を逮捕

2000年 3月 政府が米リップルウッド主体の投資組合に長銀を譲渡

      6月 新生銀行に行名変更

      7月 大口融資先のそごうが民事再生法適用を申請し、破綻

  04年 2月 東京証券取引所第1部に再上場

  08年 7月 消費者金融大手レイクなどを5800億円で買収すると発表

  10年 3月 リーマン・ショックの影響で2期連続赤字

      5月 あおぞら銀行との合併交渉が破談

  15年 6月 りそなホールディングス、あおぞら銀が公的資金完済

【関連記事】
<長銀破綻>「公的資金なければ、日本経済に損害」元頭取
<質問!>バブル崩壊、何が起きたの?
<証券業界>構造改革半ば 山一廃業、失った20年 資産形成へ流れ進まず

最終更新:10/22(月) 22:23
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000091-mai-bus_all
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/114.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK130] 橋下を激怒させた毎日放送女性記者 後日談(日刊ゲンダイ) gataro
157. 2018年10月22日 22:29:17 : YGNVsNUPbI : LdYV230ZKn4[1]
最後の捨て台詞「今日はこのへんにしておきます」にコーヒー吹いた
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/309.html#c157
コメント [政治・選挙・NHK252] 福島原発3号機プール水中の瓦礫放置疑惑動画を宣伝したら(画質)を理由に不承認にされた。 命を大切に思う者
13. 2018年10月22日 22:32:23 : kQbxys3Fqc : iN989n7osGg[6]
>>11.
> >>10.
>
> 飛散するほどの爆発や飛散するほどの温度上昇がったら
> そもそもプールそのものが水が溜まる状況にある筈が無い、こんなの明白だろ

使用済燃料が4200℃になったとは言っても、密集状態になった箇所だけ、しかも一瞬。

使用済燃料のプールは、
ちょっとはそっとでは壊れないように特別,分厚く頑丈に作られていて、
プール内壁は鋼鉄でコーティングされている。

プールの底に穴が開かなかったからと言って、
「燃料が気化するほどの温度になったわけがない」とは言い切れない、
何秒間もその温度が続いたかじゃなく、一瞬なったかだけなのだから。

燃料→ラック→プール内壁と熱が伝わるにしても時間ゼロでは無理。
プール内壁の途中まで溶けたけど裏側までは突き抜けなかった、だけかもしれない。

●燃料が気化したかどうかは、燃料がそこにあるか否かを画像として見ない限りわからない。
見れば済む話なんだよ!

> ラックが健全なら、燃料は変形は有る可能性が有るがそこにあると言えるのは明白なのに。
> 何故それが理解できないのかな

そもそも「ラックが健全」だという主張が嘘。

当然、燃料が気化した場所近辺はラックも無くなるが、
こんな
http://fukushimadisasternote.1apps.com/pool_state_report2.jpg
10〜20体分しか健在だとわからない画像で、
そういう場所がどこにも無いなんて、わかるわけないだろう!

こんな、500体分にはカメラさえ向けていない
カメラを向けた50体分のうち、
この10〜20体分以外は、瓦礫で覆い隠されてラックがそこにあるかないかわからない画像で...

池田信夫も雑誌で、
たった10〜20体分が健在の話を、566体分,全部が健在という話に摩り替えて騙していたし、
政府機関が「臨界が起きた可能性は極めて低い」と結論を出したとき根拠にしていたのが、
「ラックに大きな損傷はない」で、
これも10〜20体分の話を根拠も無く566体分の話に飛躍させた不自然な前提を拠り所にした決め付けです。
いつも、ほんの一部の話を全部の話に摩り替える手口ばっかり。その手口でしか騙しようがないからか?


> 一言、普通なら解る事、映像に有るように小瓦礫が積もって居るので確認できる場所は
> 限られてます、これで終わりでしょうが。

一度、アンケートでもとってみるか?
(a) 小瓦礫で550体分の保管場所が覆い隠されたまま、小瓦礫が膨大な量のままなのか?
(b) その550体分も、瓦礫の隙間からラックが見える程度の僅かな量(飛散無しが画像で確認済)なのか?
のどちらだと思うかというアンケートを。
大半の人が(b)と答えてしまうと思うが... 発表と報道でそう騙してるから。

この画像は2015年秋のもので、
その後、
2016年1月末に時事通信が、
「マップ案は2020年ごろまでの作業を想定。3号機使用済み燃料プールのがれき
 撤去は今年3月ごろ終了し、1号機は...」
と報道し(今年3月とは2016年3月末のこと)、
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016012700738 ←リンク切れ
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1454073752/ ←当時転載された物
今も訂正せず、
政府は資料
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/roadmap/images1/images1/d160526_08-j.pdf#page=17&zoom=50
のページ18の図で、下の方に「床狭隘部残留小瓦礫撤去」と書いて、
その「床狭隘部残留小瓦礫撤去」の直前まで実施済と書いているし、
(「床狭隘部残留小瓦礫撤去」は、残り97%を覆い隠してる小瓦礫群の撤去が完了していないとできない)
今年の報道でも、最後の「小さながれきを撤去する」報道があるまでは、
「燃料取出し」としか書いていない。がれきの「が」の字も出していない。

国民の大半は(b)だと思い込まされてるよ。
「映像に有るように小瓦礫が積もって居るので確認できる場所は限られている」
と言われて、ああそうですかと納得できるわけないだろう。
国民が黙ってるのは(b)だと思い込まされているからで、
(a)とわかってて黙っているわけじゃない!

だから、国民に(a)だと周知徹底する活動が必要なのです。
騙して毒を吸わせる殺人を止めるために。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/484.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK252] 「不況を招くなら止めろ」が正論 くすぶる消費増税延期説(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2018年10月22日 22:33:18 : mqBEk9NHPU : eYYoEwRqL50[50]
不況とは、『世界規模』の不況を意味するのでしょうか?

それとも、日本国内の『不況』を意味するのでしょうか?

日本国内の不況を意味するのであれば、消費税を 0% にするだけで、日本国内の不況(内需不足)は解決しますよ。

阿保瓶三は「需要と供給」を『少しでも』理解しているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/584.html#c3

コメント [カルト19] ハバビ・スペイン最大紙・テフロン安倍を無視、市長選挙・沖縄と千葉で自公惨敗。ムサックス集計が使えぬとこんなものである。 ポスト米英時代
7. 2018年10月22日 22:34:13 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[212]
阿片瓶三が物見遊山のつもりでスペイン行って無視されたってか。うれしそうにスペイン行くからだ。そもそも、それほど親日ではないよ。スペインとポルトガルは、昔の植民地帝国の意識が根底にあって、日本など関心がない。どこのサルが来たんだ…くらいな認識です。

今度は「阿片ザル」かもな。

スペインと言えば、かつてスペイン内戦から1975年まで終身独裁者だったフランコは、日本大嫌いだったそうです。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/731.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK252] 公明党・創価学会がデニーに負け 大量内出血を起こしている  赤かぶ
9. 2018年10月22日 22:37:39 : vEhI0wWxJ6 : u83FTgCTD74[5]
こりゃ安倍が「改憲」と叫ぶも、結果的には日本国民のためってことになりそうだ。
多いにやってくれ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/566.html#c9
コメント [カルト19] スプ・CIA・ヒトラーは両性愛者。なのはどうでもよく、ロスチャイルドでババザベスの叔父かどうかである。 ポスト米英時代
13. 2018年10月22日 22:40:18 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[213]
アジアの果てから、年老いたイエローモンキーが勝手に来たから、徹底的に無視してやったぜ…くらいな認識です。

西欧は、どうしてもアジア系を蔑視する意識がありますね。彼らは口には出さないけど。これに対して東欧、ロシアは親切です。中国もインドもアラブ諸国も、みんなロシアを頼っているではないか。アジア人を差別しないからなのです。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/729.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK252] 「不況を招くなら止めろ」が正論 くすぶる消費増税延期説(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2018年10月22日 22:43:24 : 0Okx7fnt5A : NmL52H@Hrfs[8]
>「不況を招くなら止めろ」が正論

正論と言うなら山本太郎自由党共同代表の主張する、消費税を廃止することこそが 正論である。


なぜなら

消費税増税が強行実施されてきた理由は、社会保障制度維持のためでも、財政健全化のためでもなかった。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/10/post-b639.html

と言う事実が判明しているからである。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/584.html#c4

コメント [経世済民128] 売上の6割が…KYB免震データ改ざんに自動車業界が真っ青(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2018年10月22日 22:45:00 : 7QuGRITQ1Y : gEvDW@7t14c[1]

以下はフト思いついただけのカヤバと何の関係も無い下衆の勘繰り。
従ってホゲタの作り話的内容だから気にしない。
これだけ世界的な規模で同じようなパターンが多いのならいい加減気が付けばいいんでなかろか。
もしカヤバという会社が古い会社で含み資産でもガッポリあるなら潰してバラ売りして儲けようという自称有能な人材がいても何ら不思議は無いはず。
手段は一杯あるからではどういう方法で潰そうかという各論の話題になるだけ。

例えばSONYという会社の場合。
ウオークマン開発の技術系社員が有力候補だったそうです。
SONY元祖の連中は技術系の人間に会社をバトンタッチしたかったらしいという噂があった。
しかしプライベートな方がとんでもないくらいルーズで女の件でスキャンダルが表面化して見事に失脚。
豚も煽てりゃ木に登るの典型的なパターンの一件落着で仕掛け人はウハウハと喜んだことでしょう。。
このオッサンが消滅してその後引き継いだのは技術とは何ら縁の無い自称有能な人材のオンパレードで舶来の人材も含めて見事にSONYの使命は終わって現在に至る。
この過程は皆様既にご存知のはず。
この連中が熱心にやったのはどうやってSONYを徹底的に潰すかというミッションの追行だけでしょう。
従って会社を伸ばすとか新製品を開発するとかの工夫は一切なかった。
典型的な執行役員制の会社になって現在はバラバラでボチボチ頑張っておられるだけようです。
従って光り輝く過去のSONYのブランドイメージは何処にも無い。
例えれば現在のIBMとかAPPLEとかもイメージがSONYと不思議と重なる。
NATIONALは自称経営の神さんが特殊な趣味の愛好家だったらしいという噂があるくらいで血縁者だけ特別優遇だったらしいからほっておいても自発的に潰れたので除く。
今は主に公共工事関連の産業機器屋になっているようでコネが強いから真っ黒なんだそうです。
従ってパタパタ叩けば埃が一杯かもらしいという噂があるようです。

何方かの銭儲けもからんでいるみたいだから会社の中の状態は外部からでは分からない。
くのいちとか産業スパイとかM&A屋とかハゲタカとか各人の欲望に基づいてフワフワと流れるようになった段階で初めて分かるんでしょう。
果たして誰が諸悪の根源というか仕掛け人であったのかも含めて。
こう考えるとジトジトした内容のつまらない経済小説が一つ出来上がるね。
以上

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/886.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
43. 2018年10月22日 22:45:39 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1306]
糞蠅、チン相、あほバグ、デマ散人、その他、何時も阿修羅に貼り付いてる糞ウヨどもよ^^
何かコメントしろよ^^

「沖縄は近いうちに中国に占領されるぞ〜!」ってなw^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK252] 官房長官、経団連に賃上げ要請 中西会長、思いは同じ、小芝居か茶番か(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 空っぽの愛国君[42] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2018年10月22日 22:49:31 : XC4kc1n7Fs : rO6WZTH90ng[43]

> 本当に好循環と思っているのか思い込みたいのか、好循環だと
言っているのは、政府や政府系、日銀など権益を持っている人
達だけだ。

そりゃあなんたって、大日本帝国政府と旧日本軍のDNAをそのまま受け継いでる連中だもの
「戦略が、作戦が間違ってました」とは口が裂けても言わないでしょ。

原発屋も同じ。
豊洲も。東京汚輪を進めてる連中も。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/551.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK252] 忌まわしい日米地位協定を結んだのは「あの男」だった!   赤かぶ
22. 木枯し紋次郎[124] ltiMzYK1luSOn5hZ 2018年10月22日 22:54:54 : 4sQwgrvmvY : e3aGggmMe@k[154]
あ〜、やっぱりね。
岸一族ってのは日本を駄目にするため生まれてきたのかな。
みっともなく、いじましいのは「日米地位協定」だ。
米国に蹂躙されるのは自公維の支持者だけにしてくれ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/573.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK252] 京都・大山崎町長に新人前川氏 4党推薦の現職を破る 京都新聞 AAA+
13. 木枯し紋次郎[125] ltiMzYK1luSOn5hZ 2018年10月22日 22:56:50 : 4sQwgrvmvY : e3aGggmMe@k[155]
3番さんの仰る通りです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/574.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK252] 南青山の児相建設反対住民の醜悪な差別意識は他人事じゃない! 『月曜から夜ふかし』などの地域ネタも差別を生んでいる(リテラ 赤かぶ
5. 2018年10月22日 22:56:54 : FhKgMOsVNH : HyLjfalovjo[1]
青山一帯を金持ちが買い占めて柵か高い塀でも立てて、貧乏人は入れないようにして金持ち同士で仲良く暮らせばいい。
そしてそこから絶対出てくるな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/583.html#c5
コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、財務省に生産制限、財務省や地元自治体にたばこ税の放棄を申し入れる事である。 ポスト米英時代
4. 2018年10月22日 22:58:21 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[214]
うちは煙草を吸いませんが、いつから煙草の煙が敵視されるようになったか、国鉄に入った頃に先輩が言ってくれました。蒸気機関車がなくなった頃からだそうです。

煙より危険なのは、03さんの書かれている電磁波被害。スマートメーターから電波を出していることを知らない人が多いですが。豪州でもビクトリア州は義務付けられて、大問題に。うちはNSW州で反対運動やってます。

もっと危険なのが携帯電話の5G電波。これは人類絶滅になりかねないと、宇宙から警告です。

^_^‏ @someone5963
https://twitter.com/someone5963/status/1054308988672663553
5Gの殺人電波を、日本国民にバレないうちに引いてしまおう、という強引な金の亡者、損正義。

もし5Gアンテナからヒトに有害なレベルの電磁波が発せられることがあれば、その影響は多くの人々に及ぶ恐れがある|ビジネスジャーナル スマホ
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/biz-journal.jp/i/amp/2018/09/post_24691_2.html%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

●損は、弱い電波のPHSウィルコムを乗っ取って会社消滅させました。ちょうど、アメリカで路面電車の会社を自動車最大手のGMが乗っ取って潰したのと同じ構図です。

^_^‏ @someone5963
https://twitter.com/someone5963/status/1054306641670168577
損正義が強引に、進めようとしている5Gモバイルの電波は、殺人電波の可能性。そろそろ注意すべきです。
損正義語録
日本政府は敵
日本人はモルモット

【警告】携帯電話の第5世代移動通信システム(5G)実現で人類滅亡か!? 健康リスクは未知数、米政府機関に怪しい動きも…
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/tocana.jp/i/2017/06/post_13449_entry.html/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D

●うちも、やたら損正義を褒めちぎるCIAウィロビーをブックマークから外しました。とにかく電磁波は危険。ソ連時代に世界各国向けに放送していたモスクワ放送。ロシア連邦になってロシアの声になったものの、今では放送していません。電磁波が危険だからです。ロシア連邦では、国内放送もFMでやっています。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/728.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK252] 公明党・創価学会がデニーに負け 大量内出血を起こしている  赤かぶ
10. 2018年10月22日 23:03:45 : Ew9FLfDz1Q : fiGXFGt6Bk8[21]
沖縄県民は本土と安倍が故・翁長知事にした残酷な仕打ちを今も忘れてはいない。
沖縄県民を徹底的に痛めつける本土の政治家を
沖縄県民は許さない。

これが主権在民の民主主義の力だ。
どれほど国が権力で地方の意志を踏みつぶそうとしても
選挙を通して住民はNO!を言うことができる。

いままで与党にひざまずいて
悪魔に魂を売ってきた沖縄の学会員が・・
とうとう反旗を翻したのだろう。

がんばれ沖縄県民。
翁長知事→玉城知事に引き継がれた不屈の闘魂を
今こそ全国民に示し、安倍&あきえの人外魔境政権にとどめをさせ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/566.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK252] 怒涛の沖縄3連勝!さぁ、次は28日の新潟市長選だ!  赤かぶ
8. 木枯し紋次郎[126] ltiMzYK1luSOn5hZ 2018年10月22日 23:04:28 : 4sQwgrvmvY : e3aGggmMe@k[156]
小柳サン、勝ってくれ! ガンバレ!!
ただ、少し気になるのは那覇市長選。
城間サン再選は嬉しいけど、投票率が低いのだよね。
48パーセントだっけ?
新潟市民の皆さま、投票所にいってください。
お願いします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/570.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK252] 中央官庁の障がい者雇用の改ざん。根は森友の根に通ずる。(かっちの言い分) 一平民
1. 前河[873] kU@JzQ 2018年10月22日 23:04:39 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[59]
改竄改竄って、国が率先してインチキやってどうするんだよバカ垂れ!

無責任な役人はみんな安倍嘘つきの影響を受けてるのか?

与党も役人も総入れ換えしろ!

みんなに迷惑を掛ける公人など要らない!
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/590.html#c1

コメント [経世済民128] 売上の6割が…KYB免震データ改ざんに自動車業界が真っ青(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2018年10月22日 23:10:58 : LFdj7v4TY2 : oNChsjs1RfI[261]
台湾鉄道の脱線事故。列車は日本製で「高速でカーブを切っても安心」が売り。
でも事故った。おそらく日本製自動車に取り付けてある「アイサイト」も危ない。
安倍応援団の「ニッポンすごい」というくだらないフレーズに水が浴びせられた。
いい薬である。

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/886.html#c11
コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、財務省に生産制限、財務省や地元自治体にたばこ税の放棄を申し入れる事である。 ポスト米英時代
5. はろー[1458] gs2C64Fb 2018年10月22日 23:16:23 : f5zOuGhFXY : YnlWEdSYFzw[14]
農薬、添加物、放射能、電磁波。
その他諸々、ありとあらゆる対策を、個人個人がしなくてはならない···


http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/728.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK252] 自民党と手を組む立憲民主党を支持した覚えはない!   赤かぶ
1. 2018年10月22日 23:24:47 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[1388]
 
 立憲は あまり やる気ない って 言ってますけど〜〜

 政治は ほとんど ヤラセだと 思うな〜〜〜

 ===

 立憲の 議員は 労せずして 国会議員になれる 特権を得た ということで 満足だ
 
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/591.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 昭和50年代が、一番、平和だった。   「昭和50年代は、パックスジャパーナ」だった。 新新左翼
61. あおしろとらの友[1916] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年10月22日 23:27:23 : D4F2mVak80 : JBfVRKxpHag[1]
 「平和」 は良いが、「平和ボケ」 はダメ。
 この命題を解いてみる、 と、・・・・「積極的平和主義」 。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/564.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍晋三よりサルの方がずっといい!   赤かぶ
6. 前河[874] kU@JzQ 2018年10月22日 23:32:08 : VBE3UNo8zw : FHG4wqE3b68[60]

成果がない

実積がない

結果を出せない

社会が悪化してる。

モラルハザードを率先して政権が引き起こし、おかしな企業や団体が増えた。


何もしてないと言うより、害を撒き散らしている

で、三選で9年やる気?


頭おかしい


本人も自民も支持者も



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/581.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK252] 皇后「最後の誕生日談話」は安倍首相への痛烈メッセージ?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. けろりん[3774] gq@C64LogvE 2018年10月22日 23:35:19 : 8iDQRlRKiM : kvUrmlFk5kk[224]


連続投稿できないので・・・いまになったんだがね・・・
「 連続投稿できない 」というよりも、はじかれるんだよ・・
投稿できないんだ・・。ゆえにココに入れる。気付くだろ?
>皇后陛下の文章(谷間の百合)
>投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 10 月 21 日___の板では・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・
>20. あおしろとらの友  どの。
>ななめどの。( 覚醒しきってない、女御どもの世話GO )
_____________________________

・・・ところで、
>20. あおしろとらの友  どの。
>”覚醒” であったと言えますまいか。
・・・言えるんじゃね?
『 王制・貴族/濃度・奴隷 』制度__という序列社会からの脱皮と、
庶民平民の、自立した英知と獲得の兼ね合いで、どんどん個人生活が
自由へむかって、進化して行っている、__最中なんだよな・・。

『 王制/農奴 』は不要。
『 独裁/社畜 』も不要。
コミュニケーション( 議会・対話 )を軸に、
風通しの良い、清々しい社会を作っていきましょう・・というコトだよね。


シンプル・明快・シガラミ無し__の助け合いの社会だ。
”王様や天皇や貴族” なんぞ、いまさら要るんかい!?!
___のような。
”労働天皇や労働貴族” なんぞ、いまさら要るんかい!?!
___みたいな。
序列・シガラミ・組織・権限は、個々人が『活用』するものであって
ヘイコラ・睥睨も忖度も、するもんじゃねぇ〜んだよね・・・。

スッキリ行こうや、スッキリ。
仏典や聖書や科学書なんぞ・・特権階級しか読めなかった、
中世やあるまいし・・・。___みたいな。


__________________________________


皇居の敷地面積は115万436u。皇居外苑も含めると総面積は230万u。東京ドーム49個分に相当する。皇居は千代田区の面積の約12%を占めている。千代田区の区名は、かつての江戸城の別名「千代田城」に由来する。「千代田」は、この一帯がもともとは肥沃な田地だったことから呼ばれていた古くからの地名。

>妃殿下が持っておられたハンドバックが流行おくれの古い型だったのがなぜか悲しくて、
>それがいつまでも悲しみとして残りました。

東京ドーム49個分に相当する皇居に住まう、
誕生パーティーで、一億円もの金額を掛けられる__皇后・美智子殿。

持っておられたハンドバックが流行おくれの古い型____
キミらの前ではそうだ__『 谷間の百合 』。

東京ドーム49個分に相当する広大な宮中・三殿で執り行われる
天長祭__皇后誕生祭___華族および関係者による
祭祀は莫大な費用が__掛かる・・・。
ひと振り数千万円もする質素な出で立ちで、誕生祭。


ハンドバックが流行おくれの古い型?
2LDKや、3LDKに住んでいるんじゃないんだよ・・・。
生活に関わるすべてのご用達しが完備してんだよ・・

2LDKや、3LDK__もっと言えば
6畳や4畳半に住んで、日々泣きながら
税金を納めている__その経費で
悠々と生きているんだよ・・・・

ブランドのバック何ぞを持ってだな、
庶民・平民・納税者の前に出た時に
・・・どう、写るか?___だ。

本当に苦しんでいる
日々泣いているニンゲンには、意識自体が
向かないんだよ__『 谷間の百合 』種族さんらは・・・。


なんで、こんな記事が・・・上がるんだ?
労働組合でさえ、労働貴族のテンノウが発生する
典型的・シガラミ< 序列 >タテ社会のシンボルなんだよ・・・。
このクニでは1500年も続いてきている、
不自然極まりない__保身と忖度温床の__制度シンボルだ。

__________________________

なんで、こんな記事が・・・高閲覧に上がるんだ?
阿修羅カンケイ者なら、ホントに目覚めろよ・・・。


ひとの痛みを、知ることだ。




http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/578.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選圧勝の背景に安倍政権の無法な対抗措置への怒り!   赤かぶ
11. 2018年10月22日 23:38:54 : 27O1F7rIcQ : Ws4N2JSoUCw[26]
>>4.
>普天間→辺野古移転を反対するのが何故なのか。いまだによく分からない。
 それは人口密集地にある普天間飛行場がそのままでいいということなのか。

アメリカは基地をグァムへ移転すると言っていたのに「どうぞだから日本にいてほしい」と言って止めたのが自民党だそうだ。

フィリピンでは基地に反対して追い出したのに、日本は自民党が自分たちの政権の安泰の為か、或いは誰かの私利私欲の為か知らんけど。

何でわざわざ辺野古の美しいサンゴの海をアメリカの為に埋め立てて飛行場を日本の金で作ってやらねばばならないのだ?
一度作ってしまえばこの先100年も200年もアメリカは沖縄に基地を置くだろう。
辺野古に飛行場を造ったからとて、アメリカが普天間を返すとも言い切れない。
しかも今回は新田原基地に米軍の弾薬庫や駐機場までも整備するそうだ。

アメリカは日本を何だと思っているのだ!

基地は、日本を護る為に有るのではないとアメリカも言っている。
アメリカは中国ロシアを見張る為に日本が一番足場が良いだけだ。

それが証拠に有事の際の海兵隊の救出国民の順位は決まっているそうだ。

米海兵隊の任務に、外国人の救出がある。
アメリカ海兵隊のWikipediaを見ていると、海兵隊の任務の一つに在外米人の救出があります。救助の優先順位が以下のようになっています。ソースが無く、本当か分かりませんが、疑問に思いました。本当でしょうか。

1位 - アメリカ合衆国の市民権を有する者
2位 - アメリカ合衆国の永住権を有する者
3位 - アングロサクソン4か国(イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド)
4位 - その他(日本人はその他に含まれる)つまりビリって事だ。


しかも世界のどこかと紛争になれば、アメリカは自国から軍機を飛ばさず日本から飛ばし巣、それはとりもなおさず、敵からの攻撃は日本が被ることになるという事だ。
日本から軍機を飛ばせば、アメリカは本土は攻撃はを免れ、敵地を爆撃出来るのだ。
その攻撃を一身に受けるのは、軍機を飛ばす日本ということになるわけだ。

これだけ言っても分からないのか?
ドンファン!、じゃなかった、鈍感!



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/567.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK252] 南青山の児相建設反対住民の醜悪な差別意識は他人事じゃない! 『月曜から夜ふかし』などの地域ネタも差別を生んでいる(リテラ 赤かぶ
6. 2018年10月22日 23:44:29 : p3XDjCDsXc : P6kQ9UuFPjU[81]
やっぱり不動産屋は大いに絡んでるでしょうね。そしてそれに乗っかる住民もいるんでしょう。

結局、今だけ金だけ自分だけの賤しい人たちですよ。どんなに金があって高級品に身を包んでみたところで品格はない。

そんな人たちの家庭にこそ、DV相談所とかも必要なんじゃないですかね?
経済的貧困だけが人を不幸にするわけではないから。

ぜひ、建ててあげてください。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/583.html#c6

コメント [経世済民128] 売上の6割が…KYB免震データ改ざんに自動車業界が真っ青(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2018年10月22日 23:46:52 : N0JuVH9iZA : 9oIP5DWuQPg[57]
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし

たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/886.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK252] 昭和50年代が、一番、平和だった。   「昭和50年代は、パックスジャパーナ」だった。 新新左翼
62. 2018年10月22日 23:47:32 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1308]
パラノイア野郎の糞蠅^^^^^^の次はレイシストの句読点野郎、、、、、。かよw^^

阿修羅はdementoidが次々に湧いてくるから面白いよな^^

何方か糞蠅同様のユニークなニックネームをつけてやっておくんなせえ^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/564.html#c62

コメント [戦争b22] トランプ大統領、核廃棄条約の破棄表明 中ロに対抗 トランプ政権 核廃棄条約離脱の意向表明=ロシアが違反と非難−米大統領 うまき
1. 2018年10月22日 23:51:44 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8690]
米露関係に際立った動きがあると良くも悪くも(おそらく水面下で)現在進行中の日朝・日露交渉にも影響が出てくることは避けられない。これは現政権にとってはプラスよりマイナスの要因たる可能性が高いのではないか?
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/372.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 昭和50年代が、一番、平和だった。   「昭和50年代は、パックスジャパーナ」だった。 新新左翼
63. 2018年10月22日 23:53:23 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1310]
書き直し^^、、、、。なんかせんでもエエ^^

糞蠅、テメーは永久に寝てろ^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/564.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK252] 国民民主党の篠原孝が自民幹事長に「自民党に入れて」と直談判!  赤かぶ
1. 2018年10月22日 23:55:48 : Fu1gXhnQfQ : sVpfPg1GuJY[4]
入れてあげて下さいね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/594.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 忌まわしい日米地位協定を結んだのは「あの男」だった!   赤かぶ
23. けろりん[3775] gq@C64LogvE 2018年10月22日 23:55:56 : 8iDQRlRKiM : kvUrmlFk5kk[225]


_____________________________

西 道弘・元『 公安 』調査官の講演

https://www.youtube.com/watch?v=Eox74pb2DIY
_____________________________


『 公安 』公務員の現実世界は、
忖度斟酌・公務員法違反・保身だけの
魂の抜け殻連中が寄り集まったアホウの塊の世界__らしい。

共謀罪__なんぞも、
有名無実状態で・・・機能すらしていない_らしい。


おおウソ八百が蔓延している、
無駄飯喰い__らの、無法モノの世界・・・、

<  ネトウヨおっちゃんらの公安  >。


岸以来の、伝統だ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/573.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK252] 自民党と手を組む立憲民主党を支持した覚えはない!   赤かぶ
2. 2018年10月22日 23:57:25 : W73XQLMhrk : 3uhMgFfjpSM[33]
この事実を突きつけられてもまだ、立憲に期待を持つとかアタマ大丈夫か?半歩。
立憲民主党自体が、ただの民進党ロンダリングだということに、まだ気づかないのか?
事実を受け入れろ、半歩。

国民から無所属民進を通して立憲に移る議員。
柚木、小川、野田、今井・・・他にも続々と入る予定。
これが、議員じゃなく現金だったら、普通にマネーロンダリングだぞ!

今、野党共闘を望むネット民がやることは、立憲を叩いて国民民主と同じくらいの支持率に下げること。(ほぼ0%)
そして、共産、自由、社民の支持率を上げること。
それにより、調子に乗っている立憲民主議員に「主導権は市民が握っている」ということを見せつけないといけない。

なので、今は立憲を徹底的に叩くときだ。甘やかすな!
そして、自民党のカルト西田と相乗りとかしている立憲の幹事長は即刻辞めさせるべきだと、プレッシャーをかける時だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/591.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK252] 沖縄県知事選に続く那覇市長選の結果は、安倍政権の凋落と保守友党との疎遠を物語っている(澤藤統一郎の憲法日記) 赤かぶ
1. 22A[722] glGCUUE 2018年10月22日 23:59:56 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2535]
那覇市長選挙では,創価学会が動かなかった,と言われているね。
確かに投票率の低さと,期日前投票が最近の沖縄での選挙のように高くはなかったことは,そのせいではないだろうか,と推測できる。

さあ,石井国交相(公明党),どうする?

辺野古埋め立て承認を撤回した沖縄県に対し,防衛省の行政不服審査請求を受け入れる判断をして,学会の公明党離れを加速するか?
それとも拒否をして,平和と福祉の党の意地を見せるか?

東京新聞の記事より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201810/CK2018101802000153.html


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/589.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年10月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。