★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 08日21時04分 〜
 
 前へ
2019年2月08日21時04分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 厚労省の統計不正問題:初動から身内で聴取・調査 !有識者連絡は年明けと根本厚労相 !

 厚労省の統計不正問題:初動から身内で聴取・調査 !

   有識者連絡は年明けと根本厚労相 !

   自民党議員・安倍首相の深層・真相は ?


(www.tokyo-np.co.jp :2019年2月6日 12時03分より抜粋・転載)

 根本匠厚生労働相は、2月6日の参院予算委員会で、昨年12月に、統計不正問題が発覚した直後、厚労省が監察チームの外部有識者に連絡せず、関係者の聴取を身内だけで始めた、と明らかにした。有識者には、年明けに連絡した。後に監察チームの業務を引き継いだ、特別監察委員会だけでなく、初動調査についても、中立性が問われる形となった。

 安倍晋三首相は、特別監察委の報告書について、「概要について秘書官から報告を受けた。そのものは読んでいない」と述べた。国民民主党の足立信也氏は、「これだけ大事な問題なのに読んでいないのか」と批判した。

立憲民主党の石橋議員は、特別監察委員会が、1月22日に公表した報告書の撤回を要求した。

根本厚労相は、「当時の担当者からヒアリングし、事実と思われる証言を客観的に書いた」と拒否した。(共同)

(参考資料)

T 安倍内閣の8 割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014 年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

※補足説明: 小林名誉教授が言うように、日本会議に属する人たちの「共通する思い」が、明治憲法下の「日本に戻したい」ということだとするなら、現閣僚の大半の本音は、戦前の大日本帝国の再来を望んでいることになる。

☆その後の安倍内閣も4 分の3 は、「日本会議議連」に所属している。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の本来理念と

真逆の安倍自民党と1999 年以降、反自民党・改革政党から

大変質して、仲良しになる不可思議 !

自民党・公明派が、実態か ?

1999 年以降、公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。

さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

U 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、 おまえには【情がない】

子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

V 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?

W 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

◆傲慢症候群の特徴 !

@自己陶酔の傾向があり、「この世は基本的に権力をふるって栄達をめざす劇場だ」と思うことがある。

A何かするときは、まずは自分がよく映るようにしたい。

Bイメージや外見がかなり気になる。

C偉大な指導者のような態度をとることがある。話しているうちに気がたかぶり、我を失うこともある。

D自分のことを「国」や「組織」と重ねあわせるようになり、考えや利害もおなじだと思ってしまう。

E自分のことを王様のように「わたしたち」と気取って言ったり、自分を大きく見せるため「彼は」「彼女は」などと三人称をつかったりする。

F自分の判断には大きすぎる自信があるが、ほかの人の助言や批判は見下すことがある。

G自分の能力を過信する。「私には無限に近い力があるのではないか」とも思う。

H「私の可否を問うのは、同僚や世論などのありふれたものではない。審判するのは歴史か神だ」と思う。

I「いずれ私の正しさは歴史か神が判断してくれる」と信じている。

J現実感覚を失い、ひきこもりがちになることがある。

Kせわしなく、むこうみずで衝動的である。

L大きなビジョンに気をとられがち。「私がやろうとしていることは道義的に正しいので、実用性やコスト、結果についてさほど検討する必要はない」と思うことがある。

M政策や計画を進めるとき、基本動作をないがしろにしたり、詳細に注意を払わなかったりするので、ミスや失敗を招いてしまう。

 たしかにこのような人といっしょに仕事をするのは、部下や秘書としては愉快なことではないだろう。

 しかし、問題はそれだけではない。傲慢症候群のリーダーを仰ぐ側の人々にとって最も重要なのは、上記の特徴のLやMだ。彼らはあまりにひとりよがりな成功物語にとらわれて現実を見失い、細部に目が行かなくなるため、結局、その統治は、破綻に終わるのである。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11578.html

コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装>「TVが報道しなくても国民は見ている」 国会パブリックビューイング(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 東北列藩同盟志士[260] k4yWa5fxlMuTr5a_jnWObQ 2019年2月08日 21:05:55 : pIB7KTMMoc : Iv2TRm_LnyI[66]
バカ卯ヨ木卯正一はマスゴミ大新聞・TVの中に売国カルト
統一教会ウジサンケイグループもその中にリスペクトしてるんだよな!?(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/288.html#c21
コメント [経世済民130] 学歴に日本分断のリスク非大卒に意識を 学歴と人生の格差 「底辺校」出身の田舎者、東大に入って絶望 日本は学歴分断社会 うまき
17. 2019年2月08日 21:07:35 : 22SGMXR6C6 : 25BhyHrY@GU[3]
>>17

小沢さん一応岩手県出身って事になっているが、本当のところはどうなんでしょうね。
下水道工事しても土地価格の上昇が見込めないからやらないのでしょうな。故郷に対する愛情が欠片も感じられません。

http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/848.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] 石川知裕・元衆院議員、野党統一候補に 北海道知事選  赤かぶ
35. 2019年2月08日 21:09:12 : YA7EL9tbm2 : xage5xLNw1E[1]
>kappa‏ @aVuhO1C6fvZoA0L__貶めた検察。デタラメ証拠のねつ造。釈放し家族とくつろいでいる時間を狙ってまた検察が急襲。人格ボロボロまで追い詰められた彼。よく頑張って立ち上がってくれた。
石川知裕元衆院議員 週内に北海道知事選出馬を正式表明へ(毎日新聞)____

小沢一郎秘書だった石川・大久保・池田の3人は検察からリークされた情報をもとにメディアが煽り、有罪ありきの風を吹かし続けた。小沢一郎自身は、2度に及ぶ不透明ないかさまソフトで選ばれた検察審査会によって強制起訴。3秘書の一審では推認と妄想による有罪判決。2審では87通に及ぶ証拠申請のうち86通を却下し、認められたのは石川氏の結婚を証明する書類のみ。そして推認・妄想判決の追認。最高裁は言うまでもなく追認で有罪。(1)

まさに小沢一郎を標的とした権力と利権集団による犯罪・冤罪事件である。その本質は、下記に引用した経堂雪乃氏による解説が秀逸である。(2)朝日新聞を始めとしたメディアは、石川氏を始めとした3秘書の不当な有罪判決と小沢一郎冤罪事件の本質を報道し続けるべきである。

ネット上にあった下記(3)の犯罪集団名簿は、検察・司法に極めて近い人物によるリークだろう。不正を許してはならないという投稿者の意をくみ、あらゆるところに頒布・掲示・拡散したいものだ。

______________________________________________

1>小沢秘書控訴審〜事実を否定し得る重要な証拠の却下は、裁判の自殺だ https://mewrun7.exblog.jp/20114757/
『水谷建設の新証言「5000万円の授受はなかった」!?――新証拠申請を却下した高裁 週刊金曜日 4月4日

 東京高等裁判所・飯田喜信裁判長は三月一三日、小沢一郎衆議院議員の元秘書三人(大久保隆規氏、石川知裕衆院議員、池田光智氏)の控訴をいずれも棄却。一審に続く有罪判決となった。高裁は被告側の八七通にのぼる証拠申請について、一通(事件に関係のない、石川議員が結婚したことを証明する戸籍謄本)を除きすべて却下している。高裁が却下した証拠申請の中には、一審判決を覆しかねない重要な証拠が含まれていた。水谷建設・水谷功元会長と川村尚元社長の新たな証言である。

 石川議員が五〇〇〇万円を受け取ったとされる話はにわかに怪しくなってきたのだ。水谷元会長と川村元社長は、金銭の授受があったとされる日に、仙台に朝からいたという。二人は行動をともにし、仙台からいったん東京に戻り、その足で三重県に帰った。受け渡し場所となった全日空ホテルには、そもそも立ち寄る余裕がなかったらしい。そうなると、水谷建設から石川議員に五〇〇〇万円が二回に分けて渡されたというのは現実的に不可能ということになる。

 だが、このことを報じた新聞はない。一四日の朝刊はすべて横並びで、一審、二審ともに元秘書の「故意」性が強調され有罪判決は重いとしている。八六通もの証拠がなおざりにされた判決であることを報じていない。無批判に二審判決を支持するだけでは、もはや権力のチェック機関とは言えないだろう。

『読売新聞』と『産経新聞』などは、秘書の有罪を受け、小沢一郎議員に「身の処し方」「議員辞職」まで求めている。小沢議員は一審、二審と裁判を経て無罪が確定しているのにもかかわらずだ。
 国民の信を得て、活動をしている政治家に対し、無罪が確定した後も社会的地位を剥奪しようとするのはメディアとして逸脱しているのではないか。・・・・・・・・

2>「小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている」以下転載・・・・
http://ameblo.jp/dembo531/entry-11880169601.html
__ 2012年 11月21日 Dear Slave III
小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている。壮絶なバッシングのモチベーションは小沢が掲げていた政策をみれば明らかだろう。つまり弾圧は彼が政界、財界、官僚、米国、報道これら全ての既得権益の解体を目指し、エスタブリッシュメントの逆鱗に触れたことに拠るのである。

マニフェストの骨子とは@特別会計の廃止、A独立行政法人など外郭団体の統廃合、B天下りによる官僚OBの不労所得の禁止、C米国による内政干渉の排除、Dクロスオーナシップ(新聞社によるテレビ局経営)の禁止と電波オークション制度の導入、E企業団体献金の廃止(「政党評価表」による外資支配の排除)、F消費税引上げ禁止、G最低賃金法の導入と非正規労働の規制強化であり、つまり政策本質とは支配体制の破壊そのものであったわけだ。

あらためて説明するが、@‘特別会計’とはこの国の本体予算であり国家会計の本質だ。新規国債や年金、郵貯資金からの調達分(財政投融資)を合算し総額は300兆円規模となる。一般会計との重複を差し引き実効額は270兆円と推定されるが、国会の承認を得る必要がないことから、使途は実質として官庁裁量となる。つまり官吏によって私物化されているわけだ。・・・以下略

______________________________________________

3>悪の巣窟同窓会名簿〜 小沢一郎冤罪事件・犯罪者集団名簿
http://blog.goo.ne .jp/fugimi63119/e/44202931f6baeff93b73a3d47e4e8273
*悪の巣窟同窓会名簿http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/459.html#c17新版 2012-09-30

===== 小沢一郎氏冤罪事件    売国奴クーデター部隊 =====

竹崎博允 (最高裁長官)検察審査会を影で主導
登石郁郎 (秘書事件裁判官)   ミスター推認  及び 訴因変更
山崎敏充 (前最高裁事務総局長)  一連の謀略実行部隊 名古屋高裁長官へ逃亡
手島健  (東京第一検察審査会総務課長)  イカサマソフト作動者
伝田みのり(東京第五検察審査会事務局長) 架空議決実行
金子政之 (東京第五検察審査会事務管)  架空議決実行
樋渡利秋 (検事総長→TMI総合法律事務所顧問)逃亡
大鶴基成 (最高検検事→早期退職)
佐久間達哉(特捜部長→左遷)  捏造捜査報告書・アンダーライン 加筆<<戒告
吉田正喜 (特捜部副部長)     鈴木宗男事件担当検事
斎藤隆博 (特捜部副部長)    捏造捜査報告書作成 第五検審会説明役<<訓告
木村匡良 (東京地検・主任検事) 捏造捜査報告書作成<<戒告
田代政弘 (検事、調書捏造)   捏造捜査報告書作成者<<減給6か月・辞職
伊藤鉄男 (最高検次長)      鈴木宗男事件特捜部長
谷川恒太 (東京地検・次席検事) 鈴木宗男事件担当検事
岩村修二 (東京地検・検事正)  <<厳重注意
民野健治 (東京地検・検事)   石川氏秘書取り調べ
前田恒彦 (大阪地検・元検事)  懲役刑2012年5月出所済み
米沢敏雄  (一度目の検察審査会補助弁護士)麻生総合法律事務所
吉田繁実 (二度目の検察審査会補助弁護士)城山タワー法律事務所・架空議決
大室俊三 (弁護士法違反)大室俊三法律事務所 控訴による人権無視
村本道夫 (弁護士法違反)マトリックス法律事務所 控訴による人権無視
山本健一 (弁護士法違反)六番町総合法律事務所 控訴による人権無視
漆間巌  (元官房副長官、政権交代直後に逃亡し、大和ハウス工業顧問に 
麻生太郎 (首相として指揮権発動)
森英介  (法相として指揮権発動)
管直人   (首相として小沢排除を命令)
江田五月  (最高裁長官とトモダチ作戦を敢行)
仙谷由人 (民事法情報センタースキャンダルで法曹界と小沢排除を裏取引)
岡田克也 (イオン天下りで検察と小沢排除を裏取引)
堀田力  (イカサマソフト犯罪)さわやか財団、元特捜(ロッキード)
岩見隆夫 (イカサマソフト犯罪)毎日新聞
星 浩  (報道倫理違反・放送倫理違反)朝日新聞
後藤謙次 (報道倫理違反・放送倫理違反)三宝会、報ステ
岸井成格 (報道倫理違反・放送倫理違反)毎日新聞
橋本五郎 (報道倫理違反・放送倫理違反)読売新聞
杉尾秀哉 (放送倫理違反)    TBS
大越健介 (報道倫理違反・放送倫理違反) NHK
辛坊治郎 (放送倫理違反) タレント
みのもんた(放送倫理違反) タレント
立花隆  (ロッキード事件) 評論家
青山繁治 (放送倫理違反)  評論家
三宅久之 (放送倫理違反)  評論家
田崎史郎 (放送倫理違反)  評論家
野田佳彦 (首相、小川法相更迭、隠ぺいに加担)__以下略

______________________________________________


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/268.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK257] 「4島返還」が姿を消し、会場を立ち去った安倍晋三!   赤かぶ
9. 2019年2月08日 21:09:16 : 0EfrmR5WaE : VjU7UIIIUZc[1]
拉致問題はどうなった?のだろうか?
12歳児のあべくんにとって、領土問題なども「ぼくちゃんをほめてくだちゃい」という欲求を満たすための道具に過ぎない。
それでも現状を把握していて現実的な解決作打ち出しているなら否定はしない。
拉致問題にしても、ロシアとの領土問題にしても何をもって解決なのだろうか?拉致問題は、拉致された人の人数すらはっきりしていないし、北方領土にしても。交渉の前提となる日ソ共同宣言には主権についての記述がない。(←恥ずかしながら最近知りました。)
メディアは真面目に12歳児の言動を分析していても意味がない。芯がなく言動に一貫性がないのだから。
産経なども何を今更と思う。逆に言えばこれまでずっと12歳児に6年間期待してきたきたことになる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/322.html#c9
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 沖縄県民投票に向け集会 !辺野古ゲート前、「圧倒的な民意を !」

 沖縄県民投票に向け集会 ! 辺野古ゲート前、「圧倒的な民意を !」

   野党の見解・詳報は ?

(www.okinawatimes.co.jp:2019年1月26日 12:41より抜粋・転載)

 政党や県政与党の県議会会派、企業、労組などでつくる「新基地建設反対県民投票連絡会」は26日午前、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、「県民投票を成功させよう! 県民投票キックオフ集会」を開いた。

3千人以上(主催者発表)が参加。新基地建設の賛否を問う2月24日の県民投票について、「圧倒的な新基地建設反対の民意を示すために奮闘しよう」との集会アピールを採択した。

 集会アピールでは、県民は知事選などで何度も反対の民意を示してきたにもかかわらず、「政府は無視し、違法な工事を続けている。地方自治や民主主義を否定する暴挙だ」と批判。「私たちは日米両政府に翻弄ほんろうされることなく、沖縄のことは沖縄県民が決めよう」としている。

 登壇者は「投票の選択肢が(どちらでもないを加えた3択に)増えようが、投票は反対に〇をし、政府に新基地は建設は許さないという意思をあらためて示そう」などと訴えた。

(参考資料)

T 【沖縄】枝野代表、基地問題を中心にタウンミーティング。

   その後、辺野古基地埋め立て工事現場を船上から視察

(cdp-japan.jp:立憲民主党:2019年1月22日より抜粋・転載)

 枝野幸男代表は、1月20日、沖縄県を訪れ、党の地域組織である沖縄県連合のタウンミーティングに参加しました。その後、辺野古基地埋め立て工事現場を船上から視察しました(写真上は、タウンミーティングで話をする枝野代表)。

 新春タウンミーティングと題した集会では、県連代表の有田芳生参院議員のあいさつに続き、急きょ体調不良で欠席された玉城デニー県知事からのメッセージが代読。その後、海勢頭豊(うみせど ゆたか)氏のミニライブ、枝野代表講演、質疑応答と続きました。

Q:3区補選についてどのような位置づけか ?

 オール沖縄という枠組みと自由党が主体的になってやるという枠組みの中で、みんなで連携してやる選挙というのは出しゃばるよりも、枠組みの中で我々が果たしうる役割ということを最大限果たしていくこと。県連がもうできあがっているので、県ベースでもいろいろな相談・連携はできるので、それを踏まえながら、我々に期待される、そして我々が得意とする分野での最大限の協力をして当選につなげていきたい。

 その後、辺野古を視察。視察には枝野代表の他、タウンミーティングに出席していた有田県連代表、同副代表の江崎孝参院議員、党役員室長の阿久津幸彦衆院議員が同行しました。また視察後に記者団の取材に応じました。

 冒頭枝野代表は、「東京にいても、画像・動画、あるいはさまざまな説明で、わかるべきところは分かるのですが、現地に来て改めて見させていただくと、規模感・距離感、そういったものは現地を見させていただかないと分からないなと。

頭で分かっているつもりでも、思っている以上に、現場に来ると、非常に広域なところで大きな工事がなされている。そしてまた、説明を受けながら海の藻・草、あるいはサンゴなどに対して海流・地形などの影響で、この工事が進めば相当大きな地域に大きな影響を与えるということを改めて痛感した。

安全保障は国民と国土を守る。ただ、希少な国土の破壊をこんなに大規模に進めながら本当の意味で安全保障と言えるのかをということを含めて、改めて今日実感した物を踏まえて国会での論戦に備えていきたい。

 記者から、土砂投入が進んでいる状況で、改めて土砂投入・埋め立てを進めることへの賛否、これを止めるべきかどうか問われると、「多くの県民のみなさんが、さまざまな経緯と事情の中で、これは許されることではないと強い反対をされていることに加えて、サンゴであるとかさまざまな自然環境が、進めれば進めるほど、本当に貴重なものが、回復困難な、あるいは不可能な状況になっていく。

いったん立ち止まってということについて、不可欠な状況ではないかと改めて痛感している」と語りました。

―以下省略―

U 「沖縄県民との埋めがたい亀裂が生じることを

   強く懸念する」辺野古の海への土砂投入で  玉木代表

(www.dpfp.or.jp:国民民主党:2018年12月14日より抜粋・転載)

八千代市議選応援後の玉木代表ぶら下がり記者会見:

 国民民主党の玉木雄一郎代表は、12月14日午後、八千代市議選の応援で訪れた京成勝田台駅前での街頭演説終了後に記者団の取材に応じた。

 政府が同日午前に沖縄県名護市辺野古の新基地建設に向け海に土砂投入を始めたことへの受け止めを求められ、「極めて強引だ。2回連続で辺野古への基地建設に反対する知事が誕生し、また県民投票も行うことが決まったタイミングでの土砂投入は、民意を踏みにじるものであって、強い憤りを感じる。

しっかりと沖縄の民意に寄り添うことをしないと、結果として沖縄県民の反米感情が強くなる可能性があり、日本の安全保障にも悪影響を及ぼす可能性がある。

あらためて再考を促したい。少なくとも県民投票の結果が出るまでは土砂の投入を止めるべきだ。普天間基地が返ってくるかも分からない中で強引に工事を進めることは、まさに『銃剣とブルドーザー』の再来だと思う。それを日本政府自身が行っていることで、沖縄県民との埋めがたい亀裂が生じることを強く懸念する」と述べた。

V 辺野古・新基地ただちに中止を軟弱地盤工事 防衛相 規模・工期示せず

    赤嶺氏“事実隠し強行は卑劣”

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年2月6日より抜粋・転載)

衆院予算委:

 日本共産党の赤嶺政賢議員は、2月5日の衆院予算委員会で、政府が沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設に伴う埋め立て区域での軟弱地盤の存在と地盤改良の必要性を認めた問題を取りあげ、「辺野古新基地は断念すべきだ」と要求しました。岩屋毅防衛相は、改良工事の規模や工期を隠したまま工事を強行する姿勢を示しました。

 赤嶺氏は、地盤改良の必要な面積が埋め立て面積全体の3分の1に及び、約6万本の杭(くい)を最大70メートルの深さまで打ち込む必要があるとの報道に言及。専門家も「聞いたことがない」と言うほど大規模な工事になると指摘し、事実関係をただしました。

 岩屋氏は、「推測の域を出ない」「安定性を確保して行うことが可能」と開き直る一方、その根拠については「(行政不服審査法に基づく)審査請求の最中で公開は控える」などと回答を拒否しました。

 赤嶺氏は、防衛省沖縄防衛局が、2016年3月に軟弱地盤の存在を示した報告書を作成しながら、市民の開示請求や赤嶺氏の資料要求を無視して工事を強行してきた点も指摘。「事実を隠し、あたかも工事ができるかのように進めるのは卑劣だ」と批判。「ただちに中止し、県と協議すべきだ」と強調しました。

 赤嶺氏は、工事が13年かかるとの県の試算にふれ、「『一日も早い普天間基地の返還』などできない」と強調し、24日に沖縄全県で実施される、辺野古新基地建設の埋め立ての賛否を問う県民投票に向け工事の全体像を明らかにするよう要求。

政府が県に約束した普天間基地の「運用停止」が2月で期限を迎えることにふれ「『普天間の危険性除去が原点』と言うのであれば、辺野古新基地建設と切り離し、直ちに運用を停止させるべきだ」と主張しました。

W 大軍拡・改憲 沖縄新基地 原発 日ロ領土

    衆院本会議 志位委員長が代表質問

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年2月1日より抜粋・転載)

◆辺野古新基地建設中止を

安倍首相「変更承認申請が必要」 行き詰まり浮き彫り

 沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設をめぐって志位氏は、防衛省が埋め立て予定海域に軟弱地盤があることを示す報告書を2016年3月にまとめながら、それを2年間も隠してきたことを指摘。安倍首相は「地盤改良工事が必要」と、軟弱地盤の存在を認め、「沖縄県に対して変更承認申請を行う必要がある」と答弁。新基地建設で深刻な行き詰まりが明らかになりました。

 志位氏は、設計変更には県知事の承認が必要だが、玉城デニー知事は新基地建設を許さない断固たる決意を繰り返し表明していると指摘。「辺野古新基地建設はきっぱり中止し、普天間基地の無条件撤去を求めて米国政府と交渉することを強く求める」と訴えました。―以下省略―

X NHK日曜討論 小池書記局長の発言

(www.jcp.or.jp:共産党:2019年1月28日より抜粋・転載)

◆沖縄新基地建設

基地を造れる場所ではない―土砂投入いますぐ中止を

 最後に、沖縄県名護市辺野古での米軍新基地建設問題が議論となりました。萩生田氏は、米軍普天間基地の危険性除去には「辺野古以外に選択肢はない」と主張。首相のサンゴ移植発言についても、「首相は辺野古一帯のことを言った」などと言い訳しました。

 小池氏は、安倍首相は土砂投入している「あそこのサンゴ」と述べたと指摘し、「率直に間違っていましたというべきだ。しかも(移植したのは)7万4千群体のうち9群体だけ」と批判。辺野古の新基地建設の是非を問う県民投票が沖縄県の全市町村で実行される見通しになったことを「本当に良かった」と歓迎しました。

 小池氏は、工事区域が超軟弱地盤だということを政府は3年前に報告書を受け取りながら、そのことをひた隠しにして土砂投入という既成事実をつくったと批判。「本当に卑劣なやり方だ。辺野古というのはそもそも基地など造れる場所ではなかったことがいま明らかになりつつあるわけで、土砂投入はいますぐ中止すべきだ。辺野古の新基地建設も中止し、普天間基地を閉鎖・撤去するという決断をし、アメリカにそれを求めていくべきだ」と訴えました。―以下省略―

Y 辺野古の土砂投入強行に全力抗議 新たな沖縄「屈辱の日」だ

    辺野古の土砂投入強行に全力抗議

14日11時ごろから、政府は辺野古沿岸への土砂投入を強行した。工事の即時中止を求める12日の沖縄防衛局に対する沖縄県の行政指導、13日の菅官房長官、岩屋防衛相に対する玉城デニー知事の要請は完全に無視された。

14日夜、12日からの首相官邸前座り込み行動(呼びかけ・辺野古への基地建設を許さない実行委員会)を集約する集会が衆院議員会館前で開かれ、寒風の中、約500人が駆けつけた。「今日の土砂投入は安倍政権によるあきらめを誘うセレモニー。

今日から新たな闘いが始まる」との声が上がり、参加者は「海を殺す土砂投入を止めろ!」「命の海を土砂で埋めるな!」「土砂投入は法律違反!」「軟弱地盤に基地は無理!」などを全力で叫んだ。

大仲尊さん(沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック)は「沖縄だからこういうことができるのか。12月14日を新たな『屈辱の日』と命名したい」と述べ、政府の行為は沖縄差別だと強く糾弾した。

4月28日の沖縄「屈辱の日」は、1952年のサンフランシスコ対日講和条約の発効で沖縄が日本から切り離され米軍の統治下に置かれた日。

(社会新報2018年12月26日号より)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11579.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] アベノミクスの実態は、大資本優遇であり、国民の生活は台無しにされた !

 アベノミクスの実態は、大資本優遇であり、国民の生活は台無しにされた !

  自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)アベノミクスの実態は、日本の主権者

に利益をもたらしていない !

国会ではアベノミクス偽装の統計不正問題が論議されているが、これらの審議によって改めて明らかになっている事実がある。それは、アベノミクスが日本の主権者に利益をもたらしていないことだ。

安倍首相は雇用が増えたことだけを懸命にアピールするが、肝心要の日本経済が最低最悪の推移なのである。

2)安倍政権下の実質GDP成長率成長率平均値

は、大被害のあった、民主党政権時より低い !

2009 年から2012 年にかけての民主党政権時代(人物破壊謀略・東日本大震災・福島原発大事故が発生で経済も停滞した)の実質GDP成長率成長率平均値+1.7%を大幅に下回る+1.3%が安倍内閣下の日本経済の実績である。

これが安倍内閣経済政策=アベノミクスの総合得点である。

日本経済は最低最悪の推移を示している。

このなかで、企業収益は、2倍の激増を示した。

3)大資本従属・安倍政権下、経済全体が

最低最悪で企業収益は2倍の水準に激増した !

経済全体が最低最悪なのに企業収益は2 倍の水準に激増した。

このことは、取りも直さず、労働者の分配所得の減少を意味する。

労働者一人当たりの実質賃金は約5%も減少した。

つまり、大資本にとって安倍内閣は、経済全体の推移が最低最悪なのに、企業収益を2倍に激増あせてくれた神のような存在だが、圧倒的多数が労働者である国民にとっては、不利益しかもたらしていない内閣なのだ。

4)アベノミクスの実態は、大資本優遇であり、

国民の生活は台無しにされた !

ハゲタカファーストで国民の生活は台無し。

これがアベノミクスの正当な評価である。

2019 年政治決戦では、ハゲタカファーストの安倍政治存続を許すのか、安倍政治に退場を迫り、主権者ファースト政策路線への転換を求めるのか、が問われることになる。

オールジャパン平和と共生は、3月2日(土)に「2019政治決戦必勝 !総決起集会」を開催する。

一人でも多くの主権者の参集をお願いしたい。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着

・長期自民党・自公政権の大悪政・大失政は ?

◆巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を

歪めてきたのは自民党である。

◆政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !

 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

◆地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

◆政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務

(1200兆円超)が増大。

◆世界の「年金ランキング」日本は先進国27カ国中、中国より下の26位 !

 ☆日本は2017年の幸福度ランキングでは世界・51位 !

◆非正規社員が初の4割突破 !高齢者再雇用、パート増加 !

◆合計特殊出生率:(2015年)日本:1.43(世界189位:40年前は、2.2だった。)、

フランス:2.00 、 イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、

ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970年は約247万人、2016年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997年は、約8699万人、2016年は、約7665万人で、1034万人減少した。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食

・大資本従属・ペテン師政治だ !

◆日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !

この数年で過去最悪を更新 !

◆自民党政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?

自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策

の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

◆巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を

歪めてきたのは自民党である。

◆政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

U 自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円

公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

★政官業癒着・自民党・自公体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

V 消費税を増税して、大企業・高額所得者の

法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/26より抜粋・転載)

日本の税収構造は過去27年間に劇的な変化を示した。

所得税、法人税が激減して、消費税だけが突出して拡大しているのだ。

そして、ついに、2015年度、消費税は最大の税目になったのである。

所得税や法人税の税収が多いということは、税金の負担を、負担能力の高い者に負わせているということを意味する。

ところが、現在の税収構造は、税金の負担能力の低い国民に負わせるものになっているのだ。

2016年:所得税297兆円(11兆円×27年間)、法人税216兆円(8兆円×27年間)、

計513兆円

★27 年間の所得税・法人税の減収分概算:計513 兆円

W 自公政治家・NHK等が隠す 「日本経済・20余年低迷」の実態 !

  名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !

  大資本優遇・自民党政権・自公政権の弱肉強食政治が原因 !

☆名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5.9兆ドル、

英国:6491億ポンド、  仏国:10971ユーロ

A 日本:2017年12月:544兆円(@の116%)、

B 米国:2016年12月:18.624兆ドル(@の316%)

C 英国:2015年12月:18640億ポンド(@の287%)

D 仏国:2015年12月:21823ユーロ(@の199%) 


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11580.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 石川知裕・元衆院議員、野党統一候補に 北海道知事選  赤かぶ
36. 2019年2月08日 21:13:02 : SYaIvUracY : hKhD9Z4t2CY[1]
ありゃまぁ、石川さんの妻、香織さんは北海道11区に立民から出馬して、
自民候補、中川郁子さんを落選に追いこんどるんですな。
で、夫の方は今回、公民権停止が解けて県知事選に出馬すると・・・
夫婦そろって自民候補を落選に追い込みますかな?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/268.html#c36
コメント [カルト20] キャリアが理解できるのはマーチ迄、ノンキャリは日東駒専迄、安倍麻生ハゲは大東亜帝国以下である。 ポスト米英時代
5. 2019年2月08日 21:16:18 : 22SGMXR6C6 : 25BhyHrY@GU[4]
>たまらんから

他人を呪うよりも自分の方が酢とレスで早く芯ぬ心配をした方がよいのでは。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/316.html#c5

記事 [ペンネーム登録待ち板6] ガーベラ革命で、 消費税廃止・最低賃金1時間・1500円を実現しよう !

 ガーベラ革命で、 消費税廃止・最低賃金1 時間・1500 円を実現しよう !

    安倍政治刷新の戦略とは ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜4)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

5)3 月2日、「2019 政治決戦必勝 ! 総決起集会」を開催する !

消費税廃止へ !2019政治決戦必勝!総決起集会、ガーベラ革命で共生社会を実現しよう !

日時 2019年3月2日(土):   午後1時開場 午後1時半開演

場所 日本教育会館・一ツ橋ホール、地下鉄メトロ・都営地下鉄神保町駅より徒歩3分

参加費 無料、主催 オールジャパン平和と共生

開会挨拶 原中勝征(前日本医師会会長)

基調講演 鳩山友紀夫(元内閣総理大臣)

第一部 ガーベラ革命で共生社会を実現しよう !

    「消費税廃止へ」向けて、私たちが求める経済政策公約

第二部 野党共闘実現で安倍政治に終止符を !

    各党代表者からの決意表明

第三部 地方から日本政治を変える !

    地方に於ける条例制定、県民投票、

    都道府県・市町村・首長選・議会選への対応、集会宣言採択

さまざまな色やかたちをした、陽気なガーベラは、その場にいる人たちの気持ちを明るくさせる。

ガーベラは、「希望」や「常に前進」、「限りない挑戦」という花言葉を持つとともに、多様性の象徴でもある。

6)すべての人が夢と希望を持つことのできる、

    「ガーベラ革命」の実現を目指す !

未来に夢と希望を持つことができない現在の日本政治を、すべての人が夢と希望を持つことのできる、すべての人が笑顔で生きてゆける日本政治に変える。この「ガーベラ革命」実現を目指す。

そのための総決起集会に一人でも多くの主権者の参集を呼びかけたい。

これに先立ち、二つのイベントが予定されている。

7)2 月は、安倍政治を刷新する、2つのイベントが予定されている !

1.2月8日(金)夕刻に参議院議員会館講堂で開催される

「TPPプラスを許さない !全国共同行動」実行委員会主催

「グローバリズムは私たちを幸せにするか? PART3」

日時:2019年2月8日(金)、17:00〜19:30(16:30開場)

場所:参議院議員会館講堂

プログラム:

   1.講演 堤未果さん

   2.トークセッション:堤未果さん、ソーヤー海さん、山田正彦さん

     植草一秀(兼コーディネーター)

資料代:800円、問い合わせ先:03-5966-2224(農民連・町田)

2.2月16日(土)夕刻に文京区民センターで開催される

「友愛政治研究会」主催、「村山首相談話を継承し発展させる会」後援

公開シンポジウム、「脱 大日本主義のすゝめ」

期 日:2019 年2月16日(土)

    18:30〜21:20(開場18:00)

会 場:文京区民センター・3A会議室(3階)

参加費:1000円(資料代として) 

※事前申し込みが必要(定員300名)、 メールでの申し込みをお願いします。

 村山首相談話の会、 E―mail:murayamadanwa1995@ybb.ne.jp

●プログラム●

総合司会:木村 朗(鹿児島大学教授)

T 研究会代表からの開会のご挨拶(18:35〜19:00)

  鳩山由紀夫(東アジア共同体研究所所長)

  「いまなぜ脱大日本主義なのか」

U 個別報告:(19:00〜20:20)各20分

  ・川内博史(衆議院議員)、 「日本の主権を取り戻す」

  ・植草一秀(オールジャパン平和と共生運営委員)

   「『シェアノミクス』政策連合による市民政権樹立の方策」

  ・白井 聡(京都精華大学教授)

   仮題「国体論から問う戦後日本−対米従属の呪縛からの解放」

  ・高良鉄美(琉球大学教授)、   「『大』と『帝』の憲法と東アジア」」

V 質疑応答:(20:30〜21:10)フロアの参加者を交えての質疑討論

W 閉会のご挨拶(21:10〜21:20)

  ・藤田高景(村山首相談話を継承し発展させる会・理事長)

貴重なイベントにお運び賜りますようご案内いたします。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

  反安倍政治の候補者を選挙区1人に絞る事が重要である !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/01/25より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
◆反安倍政治の候補者を選挙区1人に絞る事が重要である !

安倍政治を、打破しようとする主権者は、最有力の対立候補に、投票を集中させることが必要だ。

この選挙に向けて、非自公維勢力の結集が求められているが、1人の候補者に、主権者の投票を集中させるときに、考えておかねばならないことがある。それは、「政策基軸」である。自公維という大きな塊がある。これに対抗する勢力が、「第二自公維」になって、この二つの勢力で、政権交代が実現しても、あまり意味がない。

◆政治刷新のためには、反安倍政治の国民

   と野党の大同団結が不可欠である !

政権交代そのものに、意味がないわけではないが、政権が交代したのに、政策が変わらないなら、何のための政権交代なのか分からなくなるからだ。自公維と第二自公維という、二大勢力体制にしないことが重要である。

いま、なぜ安倍政治を、終わらせなければならないのかを、考えなければならない。

安倍政治を終わらせるべき理由はなにか。それは、安倍政治の政策が悪いからなのだ。

2015年に立ち上げた、「オールジャパン平和と共生」という、政治運動が今年で満4年を迎える。

◆安倍内閣は、庶民の心を理解せず、

    庶民を踏みつけにする内閣なのだ !

庶民の立場に立たず、庶民の心を理解せず、庶民を踏みつけにする内閣なのだ。

「消費税廃止 !」の旗を大きく掲げる。

原発廃炉、戦争法制廃止に加えて、「消費税廃止へ !」の公約を明示する候補者を全面的に支援する。選挙に際しては、私たちが支援候補者を選択する。

死票が生まれないように、支援候補者を選定して、その候補者への投票集中を呼びかける。

政党の間では、候補者調整の努力が実行されるだろう。

◆野党は、選挙区毎に、反安倍政治の政策で

    一致する候補者の一本化を実現すべきだ !
  
◆反安倍政治の国民と野党の団結で、

    ガーベラ革命を実現すべきだ !

みなが笑顔で生きてゆける社会、多様性を認める社会の構築を実現することを、「ガーベラ革命=ガーベラ・レボリューション」と銘打ち、ガーベラ革命実現を呼びかける。

私たちが推薦する候補者は「ガーベラ推薦候補」になる。

「ガーベラ推薦候補」の当選のために投票の集中を呼びかける。

3月2日の総決起集会に一人でも多くの主権者の参集を呼びかけたい。

◆具体的な経済政策の提案として、消費税廃止等、五つを掲げている !

具体的な経済政策の提案として五つを掲げている。

1.消費税廃止へ、2.全国一律最低賃金1500円確立=政府補償制度

3.一次産業戸別所得補償制度確立、4.最低保障年金制度確立

5.奨学金徳政令発布、この五つである。

5つの経済政策は、反安倍政治・市民政権を樹立した暁に、実現する経済政策パッケージである。

「シェア」(分担する。共有する)の概念を基軸にした、経済政策であり、「シェアノミクス」と命名している。

◆2019 年・政治決戦で、主権者が支援する候補者は、

   原発廃炉・戦争法制廃止・格差是正の人だ !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11581.html

コメント [政治・選挙・NHK257] ロシアが「不法占拠」している北方領土を安倍氏はどうするつもりなのか。(日々雑感) 笑坊
6. 東北列藩同盟志士[261] k4yWa5fxlMuTr5a_jnWObQ 2019年2月08日 21:18:15 : pIB7KTMMoc : Iv2TRm_LnyI[67]
>>3
有本香「アイヌが日本で虐げられてたから保護や支援すべきという流れになってるが、アイヌは古くから他の日本の地域と交流してたと言われてるしジェノサイドなどもされてない。今もアイヌ協会が認定すれば支援される政策がある。そもそもアイヌ制度の不正に関わってる元幹部はチュチェ思想の信仰者」

松前藩の横暴に対して蜂起したシャクシャインの戦いを知らんのか?
このアマは?(笑)どうせヤンキーと同じ歴史や思想なんて知りませんの
カスゴミのTV局の幹部のおっさんのチンポをしゃぶることしか
脳のないビッチな利権エセウヨだろ?
石平のような怪しい「在日」にはスルーか木卯正一よ(笑)
こいつらこそ背乗りキチガイ統一教会の「チュチェ」思想じゃねーのか?(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/308.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 法人税負担と所得税負担を適正化するだけで、消費税を廃止できる !

 法人税負担と所得税負担を適正化するだけで、消費税を廃止できる !

   自民党に19 年超従属する、公明党の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/02/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜7)は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

8)国民が賢明になり、議会制民主主義の制度

   を活用すれば、日本政治を変えられる !

植草一秀著、『国家はいつも嘘をつく--日本国民を欺く9のペテン』:https://amzn.to/2KtGR6k

に、日本政治の現状をもたらしている三つの要因を指摘し、その是正のための方策を記述した。

詳細は拙著をご高覧賜りたいが、メディアが正しい情報を伝えず、権力が刑事司法を不当に支配するなか、主権者である国民の対応が緩いために、暴政が存続するという不幸な現実が広がっている。

議会制民主主義の制度を活用すれば、日本政治を変えられる。

9)国民が目覚めれば、国民の力で、

    悪政を打破し、刷新できるのである !

日本の主権者、市民は他力本願から脱して、自分たちの手で、自分たちの力で現状を打破できるのだ。

そのための方策を明確にして、これを実行することが必要だ。

日本は世界第三位の経済大国とされているが、庶民にその実感はない。

その理由は、

1.経済活動によって生み出された果実の分配が著しく歪んでしまっていること、

2.政府がすべての国民に保障する最低保障水準があまりにも貧困であること、にある。

10 )国民を豊かにするためには、経済活動の

    分配に関するルールを大変革する事が必要だ !

経済活動の分配に関するルールを大きく変えることが必要だ。

具体的に私たちは、最低賃金を全国一律で、1500円に引き上げることを提案する。

最低賃金1500 円(時間給)をベースに、所得分配の構造を刷新する。

第二に、財政支出の抜本的な改革を行い、政府支出を社会保障支出にシフトさせることを提唱する。

これが、真に求められている財政構造改革である。

11 )消費税導入・増税の実態は、法人税と所得税

    の減税のために利用されてきたのだ !

消費税が導入された、1989年以来の日本の国税収入推移を見れば、消費税が何のために増税されてきたのかが一目瞭然である。

消費税は法人税と所得税の減税のために大増税されてきたのだ。

財政再建のためでも社会保障制度拡充のためでもなかった。

12 )法人税負担と所得税負担を適正化するだけで、消費税を廃止できる !

したがって、法人税負担と所得税負担を適正化するだけで、消費税を廃止することができる。

同時に国の政策支出50兆円のうち、政府が担う必要のないものを排除する。

2割の支出削減を行うだけで年間10兆円の財源を調達できる。

政府支出は、もっぱら社会保障支出に充当するべきなのだ。

政治を変えるには、選挙で多数議席を確保することが必要だ。

13 )反安倍政治の候補者を選挙区1人に絞って、

    闘えば、安倍政権打倒は可能である !

現在の選挙制度を踏まえると、私たちが求める政策を提示する候補者に、私たちの投票を集中させることが必要だ。

そのために野党共闘が論じられてはいるが、必ずしも円滑には進行していない。

この現実を踏まえれば、私たち主権者が主導して支援候補者を選定することが必要になる。

14 )反安倍政治の政策を基軸に、全面支援する

    候補者を選定すべきである !

政策を基軸に全面支援する候補者を選定する。

3月2日総決起集会はそのための主権者による集会である。

消費税廃止へ !、最低賃金1500円確立、原発稼働ゼロ、辺野古米軍基地建設中止、

TPP離脱、を公約として明示する候補者を全面支援する体制を構築しなければならない。

(参考資料)

T 自公連立前の公明党のスタンス:政権交代で改革実現 !

  ◆自民党の一党支配を打破し、新政権軸を目指す !

   (石田委員長)公明党の基本路線:

1993 年7月、総選挙に臨む基本姿勢について、石田幸四郎・委員長は「自民党の一党支配の下で、『政治腐敗が起こる 改革が叫ばれる 改革が実現しない 選挙で政権が動かない また腐敗が起こる』というような“悪循環”が何度となく繰り返され、今まさに政治不信はその極に達している。
この『“悪循環”を繰り返してきた最大の原因』は、“自民党に代わる政権の受け皿がなかった”ということであると思う」と日本プレスセンターで発言しました。

さらに、「政治を刷新して、緊張感を持たせる、また、政・官・財の癒着を断ち切るには、どうしても二つの問題が重要になってくる。1つは“政権交代のシステム”であり、もう1つは“抜本的政治改革”だ」と主張しました。

自民党政権を打倒して、細川政権は、1993 年(平成5年)8月に発足した。 非自民・非共産8党派の連立政権であり、公明党も連立した。(1998年まで、この政権交代を目指す路線を続け、自民党・マスコミから昭和32年の大阪事件以来、迫害・誹謗中傷をうけていました。公明新聞1993年7月6日号3面)。

◆政権を選択できる、二大政党制をつくりたい ! 

(浜四津敏子代表):国民が政策・政治姿勢を判断し、「今回は、こちらの政権に日本の政治を任せてみよう」という、政権を選択できる二大政権政党もしくは二大政権勢力が日本に存在することが、中長期的に好ましいと思います

(浜四津敏子代表「公明新聞1998 年8月16日号1面」)。

U 自民党の「反公明党・創価学会キャンペーン」

★1998 年以前、政権交代を目指していた、公明党・創価学会攻撃のため、

自民党がつくった主な組織 :

☆池田会長は、1990 年までに日本人口の3 分の1 を創価学会員にする事、公明党政権で大衆福祉社会建設する事を目指していた。1970年(昭和45年)750万世帯達成した。昭和32年、戸田会長が達成した75万世帯を、10倍に拡大した。自民党は、1990年までに池田会長が目標を達成すれば、自民党が野党に転落すると心配し、池田氏の長期構想を破壊する、謀略を考えた。

池田氏を辞任させる事、創価学会と日蓮正宗を対立させ、分裂させれる事をすれば、創価学会の構想が破壊できると考えた。

池田会長の構想破壊のため、一次・二次・宗門事件を構想し、実行した。

1979 年4月、池田第三代会長は、辞任させられた。

公明党・創価学会首脳陣は、次第に自民党への戦う精神が弱くなり、1999 年自民党と連立した。

★自民党・CIAは、一次・二次宗門事件(日蓮正宗と創価学会の内紛・実は、自民党・CIAによる分断工作)の黒幕であった !

★「創価学会等の社会的不正を糾す議員連盟」:中心者:三塚博元大蔵大臣

★「民主政治研究会」:代表:島村宜伸(しまむら・よしのぶ)元文部・農林大臣

★「憲法二十条を考える会」:代表:亀井静香・元運輸・建設大臣

★「四月会」(死学会):代表幹事:俵孝太郎(評論家)

顧問:勝部真長(お茶の水女子大学名誉教授)、秦野章(元法務大臣)、藤原弘達
(評論家)

V 自民党権力に迎合・屈服した公明党の理由は ?

魚住昭氏の主張:(魚住昭『差別と権力』講談社2004 年、295〜296頁より抜粋・転載)
後に、野中広務元幹事長が、自公政権作りを成し遂げた後、有力支持者の1人が「どうやって学会・公明党とのパイプをつくったんですか」と野中に聞いた。すると野中はこう答えたという。

「叩きに叩いたら、向こうからすり寄ってきたんや」と著書にしるしている

☆公明党は改革派から真逆の悪徳派・右翼・自民党従属に大変質した。


W 【平和の党】公明党崩壊間近:

    二見元副委員長・創価学会員「万死に値する」!

公明党・地方議員、公明党に「裏切られた」 !

(健康法.jp:2015/07/28 より抜粋・転載)

政治経済 安全保障関連法案:
公明党元幹部 安保強行採決に「公明党の行動は万死に値する」と怒り:
h ttp://dot.asahi.com/wa/2015072200116.html
元公明党副委員長(=副代表)の二見伸明さん(80歳)

山口代表が1990年に初当選したあと、私の議員事務所に来て、集団的自衛権について議論したことがあります。そのとき彼は、「集団的自衛権の行使は、長い間にわたって政府が違憲と判断してきた。それを解釈改憲で認めることはできない」
 と話していました。弁護士らしく、筋の通った話でしたよ。それがなぜ、安倍政権の解釈改憲に賛成するのか。いつ変節してしまったのか。まったく理解できません。
今回の安保法案は、審議に116時間もかけたのに、安倍首相からはまともな回答は一つもなかった。それに協力した公明党の行動は、万死に値します。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11582.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 政府、徴用工問題で韓国に警告・・「企業実害なら対抗措置」 (かいけつニュース速報) 怪傑
1. 2019年2月08日 21:22:59 : 5OzOFYMUDs : LV8VexQ9lAM[484]
『<ウソツキ政権&ヘドロ姦猟族>が、何を言っても無駄な抵抗さ。』

「徴用工問題」で韓国人被害者が訴追している相手は<韓国政府>と<韓国内企業&合弁会社>であり、差し押さえ対象も“韓国内資産”である。
従って、この件はあくまでも「韓国内政問題」であり、<日本政府>が口出しす余地は全く無いのである。
日本でも「徴用工問題」は何度も提訴されているが、悉く<ヘドロ司法>によって門前払いされている。
故に、この問題は<日本司法>と<韓国司法>の見解の相違としか言いようが無いのである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/324.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 小泉元首相、野党に勝たせても「原発ゼロ一本で結集」を訴える。(かっちの言い分) 一平民
1. 22A[934] glGCUUE 2019年2月08日 21:24:25 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2747]
もちろん原発ゼロで野党がまとまることは望ましい。

野党4党(立憲・共産・自由・社民)と小泉・細川元首相が顧問になっている原自連が作った原発ゼロ基本法は,国会で審議には入らず店ざらしとなっている。
ではこれに加わていない国民民主はどうなのか?

菅直人さんのツイートによると以下。
https://twitter.com/NaotoKan/status/1093796321167695873
国民民主党は原発再稼働を容認している電力総連と電機連合の議員の影響力が強く、原発ゼロ基本法の提案者になっていません。参院選比例でも連合系候補の内、原発ゼロに賛成の5候補は立憲民主党から、原発再稼働を容認する5候補は国民民主党から出ることで、真っ二つに分かれています。
(引用終わり)



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/330.html#c1

コメント [カルト20] ゲン・金孫・安倍は蚊帳の外のキツネ。森羅万象発言も笑っている筈である。 ポスト米英時代
1. 2019年2月08日 21:24:34 : 22SGMXR6C6 : 25BhyHrY@GU[5]
米国は朝鮮戦争やる気ないみたいですね。
まぁやっても気分が良いだけで儲けゼロの戦争には興味はないという事か。さすがトランプw
でもこれだけ嫌韓が盛り上がってしまった日本ははけ口がないですね。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/326.html#c1
コメント [経世済民130] 「戦後最長の景気拡大」なのに実感できない3つの理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 2019年2月08日 21:27:28 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[326]

 ん 「最嘲の景気」??
 
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/890.html#c4
コメント [原発・フッ素38] 「鼻血は『科学的には』ありえない」 坪倉正治医師(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
16. 2019年2月08日 21:29:41 : 2LlJic733Y : XZ7ibbBihRo[5]
うえ(w 福島ではみんな鼻血を出して死人がばたばた出てるんだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/300.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK257] 「小沢が国民民主に合流」で野党のゴタゴタはさらに深刻化? そして与党は高笑いする!(週プレNEWS)「古賀政経塾!!」 完璧帰趙
2. 2019年2月08日 21:30:21 : wu0HEObYjE : 10zWqvMtTDk[1]
枝野は突然死してほしい
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/326.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 「4島返還」が姿を消し、会場を立ち去った安倍晋三!   赤かぶ
10. 赤かぶ[4088] kNSCqYLU 2019年2月08日 21:30:43 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[592]

【報ステ】根室の集会で消えた『返せ!北方領土』
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190207-00000068-ann-pol
2/7(木) 23:30配信 ANN



 2月7日は『北方領土の日』で、東京では『北方領土返還要求全国大会』が行われた。

あいさつに立った安倍総理は北方領土問題について「戦後73年以上残された課題の解決は容易ではないが、やり遂げなければならない」と述べた。

安倍総理は国会答弁で「固有の領土」という表現を避けていて、あいさつでも言及しなかった。

地元・根室市の集会では、例年、北方領土返還運動のスローガンとして『返せ!北方領土』という鉢巻きが使われてきたが、今年は『日ロ平和条約の早期締結を』という表現に変わっていた。

去年は『島を返せ』と書かれたたすきも使われたが、今年は、たすき自体がなくなっていた。

大会の事務局・荒井徹さんは「日ロ首脳会談を受けて、事務局として協議して、政府の外交交渉を後押しする立場から、こういった変更を決定した」と話す。

政府はロシアとの交渉を“2島”で進めるのか“4島”なのか、それ以外なのか方針を明らかにしていない。

13歳まで色丹島で育った得能宏さん(84)は「今までは必ず拳を上げて、たすきをして『返せ、返せ』とやってきた。自己主張を殺したら(日ロ交渉は)成功するのかと聞きたい」と訴える。








http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/322.html#c10
コメント [国際25] ロシアとの交渉で、ワシントン権益を推進する東京の仲介者(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年2月08日 21:30:44 : 22SGMXR6C6 : 25BhyHrY@GU[6]
薩長土肥とグラバーのお約束

反中国、反ロシア、脱亜入欧、でも細い釣り目は嫌いよw

http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/407.html#c2

コメント [戦争a6] 世界史のタブーである東洋系(オリエンタル)ユダヤ人と白人系ユダヤ人のルーツ 【ユダヤ問題特集 第2章】 愚民党
9. 知的上級者さん[64] km2TSY_ji4mO0oKzgvE 2019年2月08日 21:32:29 : VTH59AY6XQ : 38S4z9l9TcA[77]
日ユ同祖論
古代イスラエルから逃げて出たゴイムたち
その逃げた者をなぜ「失われた十支族」などと貴重品でも失われたように言うのか、そこからおかしい
故郷を捨て寄生虫となった自分たちを正当化するために、神に選ばれし選民だと言いたいわけだ

ゴイムが逃げ出し、長旅の間にサイコパス脳になり、人間ではなくなった
それを太田龍氏が爬虫類のような呼び方をするが
サイコパスの脳は情動を司る部位が機能停止しているのだから、
人間の姿をしていても、犬猫にも劣る爬虫類だという表現はその通りで、人間だと思ったらエライ目に合う

古代イスラエルからシルクロードを殺戮を繰り返しながら日本列島にまで到達したゴイムを「日本人」と呼び
日本列島の原住民は人間ではないというのが奴らの立ち位置での見方、「日ユ同祖論」だ
これは日本の原住民からすると「人間でないのはそっちだ」となる

奴らは選民だと思い込んでいるから、自分たちが世界を支配すべきと考えている
古代イスラエル人である天皇は特別会計で現イスラエルに兵器を作らせてきた
神の予言である世界最終戦争を行うつもりだ

天皇に支援されたイスラエルはパレスチナ人を殺しているが
パレスチナ人の方が本物のユダヤ人で、現イスラエルの支配層はユダヤ人ではない
だから日本に渡来した古代イスラエルのゴイムたちは、やっていることがおかしい
自分たちは選民ではなく寄生虫に過ぎないのだと気付かないといけない
http://www.asyura2.com/09/wara6/msg/144.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 「小沢が国民民主に合流」で野党のゴタゴタはさらに深刻化? そして与党は高笑いする!(週プレNEWS)「古賀政経塾!!」 完璧帰趙
3. 22A[935] glGCUUE 2019年2月08日 21:35:34 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[2748]
立憲民主党は,一人区での野党候補者一本化には合意をしている。
これで十分ではないか。

死票が多いのは一人区で,比例区では死票は極めて少ない

比例区統一名簿の効果は実証されてはいないので,効果があるという人も逆効果という人もいる。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/326.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 森羅万象を担当?完全に「キの字」となった安倍首相!   赤かぶ
14. 東北列藩同盟志士[262] k4yWa5fxlMuTr5a_jnWObQ 2019年2月08日 21:36:36 : pIB7KTMMoc : Iv2TRm_LnyI[68]
>>13
こういうバカ卯ヨのようなろくに働きもせず
のらくらとしている輩に限ってPCで夜郎自大
な口を聞く。北方4島を返却してもらう代わりに
こう言う働かざる者食うべからずなバカ卯ヨ連中と
親便のアへこと李晋三をプーチン閣下に差し出し
片道切符1枚で白海運河で強制労働させるべきでは
ないだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/316.html#c14
コメント [マスコミ・電通批評15] 要注意・国連ユニセフと日本ユニセフは別ものです日本ユニセ・・・(沖縄で島猫と遊ぶ日々)(マルセリーノちゃんは助かったのか こーるてん
5. TondaMonta[697] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年2月08日 21:37:13 : qLLwWghdwI : xv7OXvtjt7E[1]
国境なき医師団NSFも怪しい。シリアではフランスのスパイがNSFだわな。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/481.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 浜矩子「公僕でなければ、日本の官僚たちは一体何僕なのだろう」 お天道様はお見通し
6. 2019年2月08日 21:38:00 : LI7C4od8u2 : kQBfKNMNbz4[7]
外国勢力と通謀する傀儡の手足だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/323.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 速報! 覚せい剤関連で読売東京本社を家宅捜索!  赤かぶ
19. 2019年2月08日 21:38:00 : uNDSKAys4E : 15KJ9uKnWdM[175]
事件は自宅ではなく職場でおきたのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/297.html#c19
コメント [カルト20] 興水・ソロスがスイスで逮捕らしい、CNN・アポロが持ち帰った石は地球由来。馬鹿丸出しである。 ポスト米英時代
8. 2019年2月08日 21:39:56 : 22SGMXR6C6 : 25BhyHrY@GU[7]
>>07

本当の事を知ったら生まれてきたのが罰ゲームみたいではないですかw
だからウソで誤魔化す。まぁ麻薬みたいなものですな。
しかし麻薬もいつかは効果の切れる時が来るわけで。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/317.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装> 森ゆうこ議員「議事録、絶賛改ざん中」 厚労省「修正意見も頂いている」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4089] kNSCqYLU 2019年2月08日 21:41:14 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[593]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/331.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 青山繁晴議員が「僕と握手したらガンが治った」「僕の本を読んだら奇跡が」と吹聴! こんな国会議員アリなのか(リテラ) 赤かぶ
20. 2019年2月08日 21:45:37 : uNDSKAys4E : 15KJ9uKnWdM[176]
癌が裸足で逃げ出すほど、汚い手。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/317.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK257] 国民も呆れる異常国会 “さらし者”の「アベ友」無能大臣(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. panbet37[1172] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年2月08日 21:47:20 : oODhFvQx76 : wRzao50lMEk[5]
 安倍のために、必死に悪事に加担している何百、何千の官僚たちよ。この先人生は、まだまだ長いんだよ。

 仮に安倍が任期を全うしたとしても、高々1,2年。


 君たちは、それからも、10年も20年も生きていかなきゃならない。悪政の反動、揺り戻しで、凄まじい犯人探しや、裁判沙汰が始まる。絶対そうなる。本人はもちろん、家族、奥さん、子供の人生、将来もどうなるかわからない。


 そんな事態に耐えられますか? 老婆心で忠告します。悪いことは言わない、一刻も早く安倍を見限り、良心を取り戻して、賢明に行動してください。

 今ならまだ間に合いますよ。やり直せますよ。とにかく、悪霊安倍から今すぐ逃げなさい。そして、罪滅ぼしのために安倍の悪事をばらしなさい。善良な日本国民は、それを何よりも望んでいます。 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/298.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] “神”のつもりか安倍首相「森羅万象すべて担当」発言の仰天(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. けろりん[4170] gq@C64LogvE 2019年2月08日 21:54:59 : 8iDQRlRKiM : kvUrmlFk5kk[622]


韓国と言えば安倍清和会だろう。
イヤだねぇ。
・・・何がイヤなんだ?
チョンが嫌がるチョンがイヤなのか?

________________________
お呼びじゃないから出てくるな。
チョン風味アホウ無知がイチイチ、絡んできなさんな。

どなたへの発言か?__は、わかるよね?



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/280.html#c44

コメント [原発・フッ素50] 福島原発事故:IC停止指示者に証人喚問し、圧力低下速度と、IC温度低下だけで説明付く速さか、答えさせるべき。 命を大切に思う者
7. 命を大切に思う者[121] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年2月08日 21:55:17 : WWB8sKKStk : d7yxoXcuAyo[62]
>>5.
> > 圧力低下速度があまりにも速かった場合、
> > IC効果による温度低下だけでは説明が付かず、
>
> 原子炉圧力と原子炉冷却水温度はリンクしてるのに

それがどう関係あるんだ?

ここで論じているのは、
リンクしているとして割り出した、その、温度低下速度が、
ICの能力で説明の付く速さなのか?を問題にしているのですが...

圧力低下速度がどれくらいだったのか、大まかな値さえ言わない、隠蔽されているのだから、
べらぼうな速さだったかもしれないでしょう、
リンクしているとして割り出した、その、温度低下速度もべらぼうな値になるかもしれないでしょう。
大まかな値さえ言ってくれないのだから、わからない。

>>5.
> BWrの運転中の水温が280度ぐらいだからこれが沸点になるには、
>
> 指示値低下55度を圧力だけで守るなら、沸点がそこまで下がるのは2.548Mpaだけど
> 補水冷却系の温度低下作用と水の収縮や蒸発熱を入れるともっと高い圧力ででも
> 容易に55度以上の温度変化が起きるのは普通に理解できるでしょ。

BWrの運転中が本当にたかが280℃なのかは疑問ですが、
仮にそうだったとして
280℃=553K ですから、55度下がるのは、圧力が55/553≒0.1、つまり10%下がったときですが、
保安院は「55度/時を超えてしまう」と言ってるだけで、「55度/時くらい」とは言っていない。
それよりも何桁も速く下がって行ったのかもしれない、
圧力が10%/時より何桁も速く下がって行ったのかもしれない、
数十秒で空炊きになる速さで下がって行ったのかもしれないでしょう。
圧力が少ししか下がらずに済んだのは、ICを即停めたからなのかもしれないでしょう。
ICをろくに動かせなかったのが、それが原因だったのかもしれないでしょう。
発表の仕方が、定性的に徹して、大まかな値さえ隠蔽してるせいで、評価のしようがないのです。

>>5.
> > 配管破れ対策ができない限り水素発生と爆発は不可避かもしれないのだから、
>
> 急激に失われて全くの空焚きになったら、水素は発生しませんがね
> あくまで、蒸気と600度以上の温度のジルカロイが有る事です、そっちが欠けても
> 水素は出来ませんし、空気中の水分ぐらいでは微々たるものです

ここで論じてるのは、
急激に失われて全くの空焚きになったか否かではないのですが...
ここで論じてるのは、
急激に失われて全くの空焚きになるのを防ぐために、ICを即停めるしかなかった疑いです。
ICを即停めたのだから空炊きにはなってないよ、
しかしICをろくに動かさなかったせいで、崩壊熱による温度上昇が速まり、
対処が間に合わなかった可能性が高い。
IC付近の配管破れが、ICをろくに動かせないことに繋がり、温度上昇を速めた可能性が高い
ということです。

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/862.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政権を揶揄する金正恩「2.27米朝会談」で狙う日本外し(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. 2019年2月08日 21:56:07 : uNDSKAys4E : 15KJ9uKnWdM[177]
この外交問題では安倍政権は完敗。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/311.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 「自ら壊れ行く日本」(日々雑感) 笑坊
10. 2019年2月08日 22:02:17 : SG4e9aRTHs : 4_W1JGEHr1s[91]
「人口減少」は、パソナが困る。
だから「移民導入」で応急手当てするのだ。
竹中半蔵の策である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/301.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK257] <NHK、衝撃的な極秘文書スクープ報道!>「ダレスの恫喝」が北方領土返還をつぶした動かぬ証拠が出た!  天木直人 赤かぶ
44. 楽老[218] inmYVg 2019年2月08日 22:06:17 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[-2469]
スポンのポンさん

ここであなたと論争する気はないので爺の独り言としてください。
わたしはまとめサイトはできるだけ見ないようにしています。

blue sky position や Zoo theory と呼ばれる米国の政策は日本の敗戦直後から始まっており、佐藤栄作が出てきてからの話ではありません。

岸信介に数百億円の資金を渡し、自民党をこしらえたことは明らかになっています。
自民党とは米国丸抱えの政党なのです。
吉田茂、鳩山一郎は米国に従いつつ、日本人としての政権運営をしました。
岸信介から大きく変質してアメポチとなったのです。
抵抗した田中角栄は米国に潰されました。
小泉になってさらにアメポチから、米国では無くて時の大統領に盲従する形に変質し、安倍に至ってはトランプだけでなくプーチンにも習近平にも尻尾を振るようになったのです。
まさに売国奴です。

米朝ダナン会談の後、北の復興という名目でトランプにどれだけ貢ぐことになるか
拉致被害者を放ったらかしにして。

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/271.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK257] 橋下徹氏の政界復帰、小沢一郎氏ら期待寄せる(読売)「決断しろ。全野党をまとめるリーダーだ」と小沢が橋下を持ち上げる 完璧帰趙
3. 未来のTOW[436] lqKXiILMVE9X 2019年2月08日 22:07:05 : LIZo5QjjdA : fYA2rhMrLYw[1]

小沢信者や野党支持者は、橋下徹氏のこと嫌っていそうだけど、当の小沢一郎氏はそうでもないみたいね。
むしろ、わざわざ番組に出て持ち上げるぐらいだから、小沢氏は結構橋下氏のこと好きなのかも。

橋下氏は、知名度は抜群にあるし、弁もたつ人だけど、なんで小沢氏はこんなに肩入れするのかなあ。
維新の結党メンバーであり、野党支持者から嫌われているこの人が「野党をまとめるリーダー」なんてできるのかね?
共産党あたりから拒否反応が出そうだけど。

ま、>>2の言う通りだろう。小沢信者たちは記憶力と思考力がない連中ばかりだから、小沢氏が橋下氏と組んだ途端、「橋下バンザイ」とか連呼しそうだ。
今だって、あんなに嫌ってた国民民主党の躍進に向けて努力してるみたいだし。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 「森羅万象を説明できる訳がない」が「森羅万象を担当している」妄想の世界の64歳児(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
17. 2019年2月08日 22:07:20 : G76NFtehIc : tnxb9SIbbLs[26]
>>16

>”人間の屑”が国のトップ(総理大臣や大統領)をやっているのは世界で日本だけだろう。


我々日本人は人類史上まれにみる時代に生きている。

これも人が進化するため必要なことなのか?

いや、完全に無駄な時間。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/287.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] 虐待事件を受けて「悔やんでも悔やみきれない」に違和感。(かっちの言い分) 一平民
4. 戦争とはこういう物[3049] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2019年2月08日 22:08:32 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1694]
地デジで大きく繰り返し写ることを話題にすれば新聞・国際放送が「安倍首相が...」と流してくれる。
「安倍首相がー」の記事には気を付けるべきだが。無思考選挙民は印象操作に逆らえない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/289.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 「4島返還」が姿を消し、会場を立ち去った安倍晋三!   赤かぶ
11. 2019年2月08日 22:09:52 : 0gfvjwcrBM : OplkXhh10nU[7]
参院選挙直前、歯舞・色丹の2島返還実現を言うのではないか。甘い観測だが。あの嘘つき安倍の事だ、自己利益のためなら国家国民を騙すなんて平気。返還なんて無いとは思うがアヤツならやりかねん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/322.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政権を揶揄する金正恩「2.27米朝会談」で狙う日本外し(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
7. 2019年2月08日 22:11:10 : SG4e9aRTHs : 4_W1JGEHr1s[92]
>> トランプと「完全に一致」し、「100%支持」してきた安倍首相は、新展開にどう動くのか。>>


トランプに命令されてカネを出さされる。
蚊帳の外にあっても、トランプと完全一致であるから断れない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/311.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 164万世帯と生活保護は過去最多!  安倍政権5年で1.2倍に!  赤かぶ
9. 2019年2月08日 22:13:17 : ZmZK7Bj6A6 : HWgbQ3uL9pg[1]
近所の爺ちゃん見たいに
全額パチンコに突っ込む
お年寄りもかなり居る事も
お忘れなく、
あげなくても良い人に大量に
行ってる方が問題だろう?
特に関西圏!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/314.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 小泉元首相、野党に勝たせても「原発ゼロ一本で結集」を訴える。(かっちの言い分) 一平民
2. 佐助[6484] jbKPlQ 2019年2月08日 22:15:04 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[57]
原子炉は致命的な欠陥を抱えている,地震と津波の天災のセイに騙されてはならない。
冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は、原子物理学の幻覚である。


この背景的原因は、グローバリゼーションであり、わが国の大多数の国民が抵抗することはできず、その潮流が止むことがない。

したがって現在の経済社会システムを思想から見直さなければ、この本質的問題の解決はない。

原発は原子炉建屋と核燃料集合体の「固有振動数」が同期しています。

つまり水に含まれた分子と循環させるシステムの材料分子が、共振共鳴振動応力を発生させます。

当然冷却水パイプやつなぎ部が,腐食・穿孔・発熱・発火します。そのためにイオン劣化・金属疲労が加速してハウジング下部溶接部や配管,容器にクラック,腐敗,穴があくのです。

穴が開くと『燃料棒が入っている原子炉容器の密閉性が』崩れることになる。

しかも直接浴びると致死量の放射能を、蒸気とともに巨大な大気と海にベント(排気)やタレ流し設計になつている。

タレ流し設計にして使用ズミ核燃料棒の自己溶解(メルトダウン)は絶対発生しないと叫んだ物理学者がいる。嘘つき。

福島事故原発では,冷水で冷やせば、絶対破壊されることのない容器の中で簡単に、メルトダウンしたではないか,嘘をついた奴はどこの誰だ。

はじめから原発が危ないと分かっていてもメシの種がなくなると困るので、どうしても、安全だということを証明したいのだろう,しかも天下りと癒着構造の甘い汁を捨てられない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/330.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 権力の横暴に身を縮める情けない内閣記者会!  赤かぶ
9. 2019年2月08日 22:16:29 : qaXjKo6f0E : yu1UmU8Li9E[64]

内閣記者会なんて、内閣タイピストクラブと名前を変えた方が良い。

現状
菅のお言葉を聞く
⇒その主旨に添って詳細部分だけ質問で確認する
⇒念の為反対意見も紹介し、それに対する菅の「問題無い」を待って
 全部の構成を決まる
⇒それを「報道」と称して記事にする
⇒放送局や新聞社として明日もまた参加出来る
⇒意味不明な部分を聞き出そうとする異端記者には同調しないで下を向き
 ノートパソコンタイピストとして、今日も頑張る

・・・・集団感染した豚みたいなもんか・・・・
    餌がもらえるうちは安泰だって? 大丈夫?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/304.html#c9

コメント [カルト20] ネトゲ・コメ・CIA・日本のGDPは三位ではなく44位。日銀・帝デに続きCIAサックスにも捨てられた森羅万象である。 ポスト米英時代
7. 2019年2月08日 22:17:02 : i8YKwYaY9E : Pke6nbH1Pmw[115]
昭和おやじ@syouwaoyaji
2016年12月8日
・ 日本は「GDP世界第3位」の経済大国である
 → 1人あたりGDPは世界第27位
・ 日本は「輸出額世界第4位」の輸出大国である
 → 1人あたり輸出額は世界第44位

「1人あたり」で見る、日本経済の悲しい現実
http://toyokeizai.net/articles/-/148121
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/320.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 増えた就業者250万人の211万人が65歳以上と志位和夫!  赤かぶ
18. 2019年2月08日 22:17:22 : Zp5kwxTNvA : WH9Dn8bjfeE[29]
年金支給遅らせたのは年金資金使っちゃったからだろ!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/258.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK257] 「4島返還」が姿を消し、会場を立ち去った安倍晋三!   赤かぶ
12. 2019年2月08日 22:17:34 : LI7C4od8u2 : kQBfKNMNbz4[8]
ソ連と日本の覚書で下記内容が発覚

安倍の祖父、岸信介が対ソ連と結んだ覚書であるそうだ。

ソ連政府の対日覚書(抄)
1960年1月27日 日米安保条約締結に際し

https://www8.cao.go.jp/hoppo/shiryou/pdf/gaikou19.pdf

よってソ連政府は、日本領土から全外国軍隊の撤退 及びソ日間平和条約の調印を条件としてのみ、歯舞及び色丹が1956年 10月19日付ソ日共同宣言によって規定されたとおり、日本に引き渡され るだろうということを声明することを必要と考える。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/322.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 国会で突如「固有の領土」が安倍首相の口から出なくなる。絶対に裏で何かある(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2019年2月08日 22:18:37 : 5OzOFYMUDs : LV8VexQ9lAM[485]
『“裏?”って、決まってるじゃん。先般の(第25回だっけ?)<日露首脳会談>で<北極熊プーさん>に“脅し”を食らったんだよ。』

“腐ってもKGB情報”によっ<北極熊プーさん>に完膚なきまでに叩きのめされたのである。(<プーさん>が突然「辺野古基地問題」言及すること自体が不可解であり、裏=ゆすりネタ=アンポンタン条約利権の証拠を握ってるってぇことなんだよ。
<ホラ吹きトランプ爺さん>が<プーさん>に頭が上がらないのも、“金玉”を握られているからである。(“INF条約破棄”は、当面影響が無い分野での“対ロ強硬姿勢演出”に過ぎない。)

見ててごらん?3月には、無条件降伏=<平和条約締結>+<経済協力協定確定&実施>+<領土問題先送り>に追い込まれるであろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/328.html#c1

コメント [カルト20] 興水・CBS・トラ演説支持75%、宇・軍産は力を失った。森羅万象もカンペ読みをやめるか辞める事である。 ポスト米英時代
5. 2019年2月08日 22:24:48 : i8YKwYaY9E : Pke6nbH1Pmw[116]
日本経済崩壊新聞が、なんか面白くなさそうにして、ワロえる。クソ新聞が・・・

@umibeni154
(日経新聞)北朝鮮の非核化問題で成果を急ぐあまり安易な取引をしてはならない。金正恩委員長との再会談を2月27、28両日にベトナムで開くと表明したトランプ米大統領にあらためて念押ししたい。最終目標はあくまで北朝鮮の核兵器と関連施設などの完全廃棄である。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/322.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 「4島返還」が姿を消し、会場を立ち去った安倍晋三!   赤かぶ
13. 2019年2月08日 22:25:56 : Es5Opj1eC4 : X_9RT2nOh5I[4]
目下の官僚には忖度させ、自分は目上のトランプやプーチンに忖度か。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/322.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装> 森ゆうこ議員「議事録、絶賛改ざん中」 厚労省「修正意見も頂いている」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4090] kNSCqYLU 2019年2月08日 22:30:23 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[594]












http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/331.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 浜矩子「公僕でなければ、日本の官僚たちは一体何僕なのだろう」 お天道様はお見通し
7. 唐行きさん[1051] k4KNc4KrgrOC8Q 2019年2月08日 22:31:43 : QGrOVfRJL6 : ZlMdjf2mg@4[29]

ただの、「税金泥棒」と「仕事ぬるま湯サボリーマン」でありながら、特異な「出世欲」や「嫉妬心」にまみれている、誇りだけが高い「恥知らずども」である!

断トツの、世界一の「高給」や「福利厚生」と、死ぬ直前までの「天下り」に「渡り」の「現世御利益」!

その「担保」は、劣化し疲弊した「国民」と、詐欺マネーによる「税金」!

つまり、どうしようもない「国賊」が、この国の「公務員ども」である!

ゆえに、この国の「衰退」が止まらない!

「水滸伝」を、読み返したくなった・・。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/323.html#c7

コメント [カルト20] 半歩・共同・広告会社社員逮捕と読売本社家宅捜索。中央区の広告会社ってどこよという感じである。 ポスト米英時代
7. 2019年2月08日 22:33:17 : i8YKwYaY9E : Pke6nbH1Pmw[117]
@stone__engraver
覚せい剤所持で逮捕された広告会社社員の増田ルミ子、毎日新聞常務の奥さんだった

@masato_pisshead
毎日新聞社常務の妻、覚醒剤所持容疑で逮捕 : 国内 : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20190208-OYT1T50003/
毎日新聞の常務の嫁が 広告会社勤務で 読売新聞本社に机があって
そこが捜索される って珍しい案件ね
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/324.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] リベラルの「寛容」は危険である 中国人のモラルの低さを伝えることを「排外主義」と否定する玉川徹は偽善的だと小林よしのり 完璧帰趙
1. 2019年2月08日 22:33:49 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[706]
小林は年齢から言って昔の日本人の「モラル」の程度を知っているはずだろう。
それを棚に上げて中国人のモラルの無さを糾弾することが正義とは思えない。
日本人なら知っていて当然の諺を教えてやる。

子供叱るな来た道だ
年寄り嗤うな行く道だ

かつてマッカーサーは米議会で「我々欧米人が国際社会の作法を心得た中年だとすれば、(開国していくらも経っていない)日本は12歳の子供だ。発展途上の段階にあり、もし少年の行為に逸脱があったとしても中年と同様の分別を求めてはならない」と訴えた。有名な「日本人は12歳の子供発言」だ。

マッカーサーはここで欧米による日本への過剰な要求を諫め、弁護している。
それから70年。
我々日本人にはいまだに少年の非礼を許す中年の分別が育っていないと言うのか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/332.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 北方領土の日、安倍首相の挨拶や政府広報から「日本固有の領土」の主張が消えた! ロシアに屈し交渉失敗を隠す卑劣(リテラ) 赤かぶ
19. 2019年2月08日 22:34:43 : LI7C4od8u2 : kQBfKNMNbz4[9]
安倍晋三のおじいちゃんがソ連(ロシア)と結んだお約束だって!!!


超重要だと思う


ソ連政府の対日覚書(抄)
1960年1月27日 日米安保条約締結に際し

https://www8.cao.go.jp/hoppo/shiryou/pdf/gaikou19.pdf

よってソ連政府は、日本領土から全外国軍隊の撤退 及びソ日間平和条約の調印を条件としてのみ、歯舞及び色丹が1956年 10月19日付ソ日共同宣言によって規定されたとおり、日本に引き渡され るだろうということを声明することを必要と考える。


北方領土は完全アウトでしょうこれじゃ。 恐ろしい血筋だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/296.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK257] 小泉元首相、野党に勝たせても「原発ゼロ一本で結集」を訴える。(かっちの言い分) 一平民
3. 2019年2月08日 22:37:40 : E4PGIixZfl : ZaAnxmBkuiM[1]
なんでこいつがまだ顔上げて歩いていられるんだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/330.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 政府、徴用工問題で韓国に警告・・「企業実害なら対抗措置」 (かいけつニュース速報) 怪傑
2. 2019年2月08日 22:44:48 : E4PGIixZfl : ZaAnxmBkuiM[2]
韓国発祥の宗教団体の宗教法人格を取り消して資産を差し押さえよう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/324.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 石川知裕・元衆院議員、野党統一候補に 北海道知事選  赤かぶ
37. 2019年2月08日 22:45:49 : UsnjHkwtkn : fVd_z97GjPE[29]
石川候補必勝。
北海道は沖縄に続け!
余所者知事はもう結構、北海道出身を前面にアピールして。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/268.html#c37
コメント [カルト20] 半歩・共同・広告会社社員逮捕と読売本社家宅捜索。中央区の広告会社ってどこよという感じである。 ポスト米英時代
8. 2019年2月08日 22:49:33 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[707]
なるほど電通の子会社か。
電通関係に妻が勤めている者が毎日新聞社の常務取締役で、その妻が「職場として日常的に出入りしていた」という読売新聞東京本社14階の一角には何があるのか。
安倍政権がマスゴミ各社に指令を出すセンターか。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/324.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍偽装捏造改竄隠蔽内閣の虚偽データ公表強行(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 佐助[6485] jbKPlQ 2019年2月08日 22:50:17 : z5Sx38n0Sg : _P5Uop5uQJo[58]
偽装統計データと3分の1のデータしかないのに,実質賃金伸び率の公表,呆れてしまう。

倫理観の欠片らもない,責任の取り方も知らない,安倍政権と官僚は地獄に落ちろ。

消費税の増税は,大企業と1%の富に使われるだけで,弱者の教育や子供の社会保障に使われることはない。そして大企業の還付金に消えるだけだ。

不正世論調査についても,担当部門からの告発に期待したいが。

私の親戚にいるデレクターの話をまとめると黙殺とパクリ

データがあまりにも少なすぎる,これでは層別できない,都道府県ごとや年齢別や性別も不明。選挙区ごとの調査も不明。
しかも各社により差がでるのは普通で,どれも似通った数値になっている。

そして調査を拒絶されたり,浮動票の数値が黙殺され解析されていない。

「架空の調査の孫引き」や「偽装盗用」や「盗作パクリを偽装」をするための常套手段だから,守秘義務を盾に事実確認することができない。

このようなデタラメの世論調査で,支持率云々はメチャクチャである。
これでは,偏見や先入観が入り,誤った印象操作になる。

正しい判断ができるためには,信頼のおけるデータでなければならない。ただ電話してそれも50%も拒絶されていて,それも少ないデータの数さえ集めればよいというものではない。

嘘のデータは役に立たないばかりか,時には,害毒となります。世論調査も統計指数もデタラメで参考にもならないといえる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/329.html#c1

コメント [原発・フッ素50] やっぱり!甲状腺がんが29倍、白血病が10倍!   赤かぶ
8. 2019年2月08日 22:51:37 : EaPkx9ZyzA : RzOWeOVrTxY[1]
[甲状腺がん]南相馬市 大山弘一市議が放射能デマを拡散するが 
市立総合病院 澤野豊明氏が明確に否定!

https://www.blogeraz.net/2018/12/blog-post_16.html

反原発に名を借りた左翼って怖いよね、どんなデータも攻撃に利用する
いや中国のFT10工作員かな、とにかくこんなの信じるのはバカが多い証拠
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/401.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相が、これほど腰砕けだとは!>安倍首相に忖度した北方領土返還を求める全国集会  天木直人 赤かぶ
1. 2019年2月08日 22:52:29 : LI7C4od8u2 : kQBfKNMNbz4[10]
>「不法占拠」どころか「日本固有の領土」という言葉すら封印した。
それで北方二島が返って来るのならまだいい。
しかし、もはやただの一島すら返って来る可能性はなくなった。

その通りだろう。


以下に示す覚書、安倍晋三のおじいちゃんがソ連(ロシア)と結んだお約束だって!!!

超重要だと思う


ソ連政府の対日覚書(抄)
1960年1月27日 日米安保条約締結に際し

https://www8.cao.go.jp/hoppo/shiryou/pdf/gaikou19.pdf

よってソ連政府は、日本領土から全外国軍隊の撤退 及びソ日間平和条約の調印を条件としてのみ、歯舞及び色丹が1956年 10月19日付ソ日共同宣言によって規定されたとおり、日本に引き渡され るだろうということを声明することを必要と考える。


北方領土は完全アウト
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/333.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相が、これほど腰砕けだとは!>安倍首相に忖度した北方領土返還を求める全国集会  天木直人 赤かぶ
2. 2019年2月08日 22:54:06 : mqBEk9NHPU : eYYoEwRqL50[142]
朕裸万笑(ちんらばんしょう)

朕(宇宙の神を宣言した)裸(の王様)を万(の人が)笑(う現象)。

アホ晋三専用フリガナ付き辞書(天下り特別会計泥棒売国奴官僚製作)。

グローバリストには、ただ今、30% OFF!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/333.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 政府、徴用工問題で韓国に警告・・「企業実害なら対抗措置」 (かいけつニュース速報) 怪傑
3. 2019年2月08日 22:54:51 : zf0UNObm4o : jBzqKvcgbR8[1]
>対抗措置を巡っては、韓国からの輸入品に対する関税の引き上げが選択肢として取り沙汰されている。韓国は反発しており、歩み寄る兆しを見せていない。

こんなことしたら、WTO条約違反で韓国に訴えられたらすぐに日本がアウトでしょう。
政治問題に、関税で対処するなんて論外。

今の日本の法体系では、有効な対抗措置は取れないので、こんなバカげた案が出てくるのかな。もともと、あいまいな表現の日韓条約だからこうなるんでないかな。しかも、慰安婦問題で寝た子を強烈に起こしたのは安倍首相だもんね。相手の方が一枚上手かな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/324.html#c3

コメント [カルト20] アマ・バチカンの終焉、ヘマ・悪の根幹ハシド派。イエズスイスとロスチャの中核派閥である。 ポスト米英時代
2. 2019年2月08日 22:54:58 : i8YKwYaY9E : Pke6nbH1Pmw[118]
●(ヘンリー・メイコウ)
ニューヨーク市在住のユダヤ教ハシド派の悍ましい犯罪
トランプ大統領の娘のイバンカと夫のクシュナーはこのハシド派
テッド・パイク氏によると、彼らはユダヤ教のお面をかぶった犯罪集団であり、様々な犯罪活動(麻薬密売、小児性愛犯罪、臓器密売、他)に関与

●(東海アマ)ローマ法王、司祭が修道女を性奴隷にしていたと認める

●やのっち @_yanocchi0519
フランシスコ法王は、男性聖職者が修道女を性的に暴行する問題が継続中で、性奴隷扱いしていたケースもあることを暴露❗️法王が、司祭による修道女の性的暴行を公に認めるのは初。
もう隠せなくなったから仕方なく暴露。彼が真の聖職者なら、就任早々にでも暴露している
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/325.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 浜矩子「公僕でなければ、日本の官僚たちは一体何僕なのだろう」 お天道様はお見通し
8. 2019年2月08日 22:56:08 : E4PGIixZfl : ZaAnxmBkuiM[3]
なんで官僚たたきになってるんだ。

「内閣人事局のせいで官僚は安倍に逆らえない」という設定はどうした。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/323.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 「4島返還」が姿を消し、会場を立ち去った安倍晋三!   赤かぶ
14. 唐行きさん[1052] k4KNc4KrgrOC8Q 2019年2月08日 22:59:30 : QGrOVfRJL6 : ZlMdjf2mg@4[30]

「どアホ」が世界中に無意味に「バラ」撒いて、そして「バカ」にされた、あの「60兆円」・・。

なぜ、世界中から「制裁」を受けて困っていた「ロシア」に、あの「60兆円」を提示しなかったのか・・。

また、「米CIA」や「ユダ菌」らに「忖度」したのか・・。

殺されるのが、恐かったのか・・。

一世一代の、折角の「名」を残す「チャンス」を・・。

「腰抜け」、「根性なし」・・。

ホンマに、「どアホ」やなぁ・・。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/322.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] 「4島返還」が姿を消し、会場を立ち去った安倍晋三!   赤かぶ
15. 2019年2月08日 23:03:13 : Gbn14Zyjmw : bJ2i0pcUT1c[1]
惨軽の歴史認識の無さには呆れるばかりである。

1.固有の領土論による主権主張について。
「日本の主権は、本州、四国、九州、北海道と我々(=宣言
署名者の米国、イギリス、中国を指す)が決定するその他の
島々に局限する」と9項に書かれたポツダム宣言を受諾した。
「その他の島々の主権を決定する我々」とは、対日参戦をソ連
に頼んだ米国でありルーズベルトはその見返りに千島をソ連が
取ることを認めたのである。そしてその他の我々であるイギリ
スも中国もこの決定に異議を唱えていない。その後のトルーマ
ンもルーズベルトの決定を追認した。この時点でポツダム宣言
を受諾した日本は、固有の領土論による主権の主張は出来きな
くなったのだ。

2.サンフランシスコ講和条約について。
日本が独立した同講和条約のさい条約署名前日に全権代表の吉
田茂首相は、会場で「国後、択捉は南千島である」と演説した。
つまり国後、択捉は千島であると言ったのだ。
千島はソ連対日参戦の見返りに米国、ソ連間の取り決めでソ連
が取る事に決めた。したがって国後、択捉両島もソ連のものに
なったのだ。

3.国連加盟について。
日本は1952年に国連に加盟した。加盟国は国連憲章を守る義務
がある。国連憲章第107条は、「この憲章のいかなる規定も、
第二次世界戦争中にこの憲章の署名国の敵であった国に関する
行動でその行動について責任を有する政府がこの戦争の結果と
してとり又は許可したものを無効にし、又は排除するものでは
ない。」と書かれている。
つまりルーズベルトにソ連対日参戦を頼まれソ連がその見返り
に取った千島はソ連のものであることを国連は否定しないとい
うことである。したがって憲章を守る義務がある加盟国の日本
は、千島をソ連領と認めなければならないのだ。

4.ロシアの不法占拠について。
以上の国際関係上の歴史的事実から、ロシアによる千島不法
占拠の主張に正当性はまったく無いのである。ただの言いが
かりに過ぎない。


以上4点から、惨軽の当記事の戯言がいかに無知でデタラメか
判るだろう。
北方4島の返還を迫る惨軽の根拠は、国際的には通用しないど
ころか事実関係が完全に欠落したものでまったく意味を成さない。
世界からは軽蔑されるだけである。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/322.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 政府、徴用工問題で韓国に警告・・「企業実害なら対抗措置」 (かいけつニュース速報) 怪傑
4. 2019年2月08日 23:06:04 : E4PGIixZfl : ZaAnxmBkuiM[4]
在日が不当に強奪した駅前の一等地とかを徴発しよう。

民間人の求償権は失われないんだから、土地を奪われた民間人の名代で。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/324.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 速報! 覚せい剤関連で読売東京本社を家宅捜索!  赤かぶ
20. 2019年2月08日 23:07:53 : lupZoRmuW6 : AnPgGJYczqs[2]
毎日と読売がつながっていたということが明るみに出たわけだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/297.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK257] 新聞でまた、例のセリフを口走った小泉純一郎!   赤かぶ
1. 2019年2月08日 23:08:12 : E4PGIixZfl : ZaAnxmBkuiM[5]
売国奴が大手を振って歩けるのは、日本が占領国で占領軍の占領政策がドヘタだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/335.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 橋下徹氏の政界復帰、小沢一郎氏ら期待寄せる(読売)「決断しろ。全野党をまとめるリーダーだ」と小沢が橋下を持ち上げる 完璧帰趙
4. 2019年2月08日 23:11:52 : E4PGIixZfl : ZaAnxmBkuiM[6]
嫁売り新聞の飛ばしは目に余るものがあるな。

全社員の薬物検査をしろ。また要人に睡眠薬でも盛られたらかなわんわ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 毎日新聞社常務の妻を逮捕 覚醒剤使用疑いで 兵庫県警(産経)容疑者の職場は読売新聞社 毎日の失態で読売がとんだとばっちり 完璧帰趙
13. 2019年2月08日 23:12:01 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[708]
増田容疑者が勤めていた広告制作会社には、読売新聞東京本社の関連会社が業務を委託しており、作業用に同本社広告局の机を貸していた。増田容疑者が担当者としてこの机を使っていたため、県警は机の引き出しを捜索し、私物とみられるメモ6枚を押収した。

押収したのは覚醒剤ではなく、6枚のメモだ。
これが何のメモだったか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/299.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] “神”のつもりか安倍首相「森羅万象すべて担当」発言の仰天(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 山田ミー太郎[293] jlKTY4N@gVuRvphZ 2019年2月08日 23:12:12 : lMHB8bjjPQ : Vg40tGFYJRI[2]
>>35さま


早期英語教育の弊害や、いわゆるバイリンガルの問題点などは、
「森羅万象」と関係なくなるのでここでは記しませんが、
ご賛同いただきありがとうございます。

確かにこれは、>>36さまもおっしゃるように、
日本に限った問題ではありません。

しかし、母国語も低レベルな人物が、国民に対しては
「教育勅語」や「愛国心」を刷り込もうとたくらむ一方、
「グローバル化」の時代だから、と称して小学校から
英語教育を施し、ちまたにも英語の学習教材が
溢れかえっている日本の現状は、やはり異様だと感じる次第。

安倍の無教養を笑っているばかりでは済まされない。

親や教師がよほどしっかりしていないと、
日本会議的なものが日本人のアイデンティティだと勘違いし、
おまけに英語も中途半端、といった支離滅裂な大人たちを
将来、大量に生み出すことになりはしないかと危惧します。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/280.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK257] 速報! 覚せい剤関連で読売東京本社を家宅捜索!  赤かぶ
21. 2019年2月08日 23:16:17 : egpEoPLIfw : DMRQX1hPds4[13]
 これは単なるヤクによる事件でないぞ。
絶対にわけがある。ゴミウリに何かあったと考えていいだろう。
例えばやばい秘密情報の漏洩だとか。あるいは
内部告発だとか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/297.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK257] <安倍首相が、これほど腰砕けだとは!>安倍首相に忖度した北方領土返還を求める全国集会  天木直人 赤かぶ
3. 2019年2月08日 23:16:35 : Ctm5plYd92 : B46qZduygqI[1]
ソ連政府は、日本領土から全外国軍隊の撤退 及びソ日間平和条約の調印を条件としてのみ、歯舞及び色丹が1956年 10月19日付ソ日共同宣言によって規定されたとおり、日本に引き渡され るだろうということを声明する

岸伸介が約束していた事実に愕然です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/333.html#c3

コメント [カルト20] ゲン・金孫・安倍は蚊帳の外のキツネ。森羅万象発言も笑っている筈である。 ポスト米英時代
2. 2019年2月08日 23:17:05 : i8YKwYaY9E : Pke6nbH1Pmw[119]
mathe @pwBZexwiEXlbshF
米朝会談予定とか。東アジアのことは東アジアのみんなで決めようぜ。
日本も中国も朝鮮も平和・友好だよねぇ 普天間基地も辺野古基地もいらないの。
アメリカ軍は東アジアから出て行って。 韓国レーダー照射??-----ああ、アベの票集めね。
東アジアの子どもに平和を

(ゲンダイ)北朝鮮「日本は蚊帳の外にいるキツネ」「島国根性と領土拡大欲を捨てず南北融和の努力を妨害する日本は孤立する」
------------
孤立した日本は巨額資金を拠出し、また仲間に入れてもらう。
そううシナリオでも組まれているのでしょうか。
まんまと嵌められてるというか、もう自ら嵌って行ってる感があります。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/326.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 政府、徴用工問題で韓国に警告・・「企業実害なら対抗措置」 (かいけつニュース速報) 怪傑
5. 2019年2月08日 23:17:57 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[709]
報復として統一教会を禁止し、社会から徹底的にパージすべきではないだろうか。

はっきり言って財閥系のゾンビ企業の在韓私的財産がどうなろうと知ったことではない。
嫌なら韓国から撤退すればいい。
これからも韓国に相手にしてもらいたいなら言われるままに払え。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/324.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 新聞でまた、例のセリフを口走った小泉純一郎!   赤かぶ
2. 赤かぶ[4091] kNSCqYLU 2019年2月08日 23:19:32 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[595]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/335.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政権を揶揄する金正恩「2.27米朝会談」で狙う日本外し(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
8. 2019年2月08日 23:20:13 : qaXjKo6f0E : yu1UmU8Li9E[65]

蚊帳の外のキツネだって ?
自分としてはトランプのポチのプライドがあるんで迷惑な話だ。
そう言えば国内では膿の親とも言われる。
あるいは猿軍団のとも言われる
・・いったい僕は人生を如何にして生きるべきだろうか?

「いえ、心配しないであなた。あなたはあなたのままでいいのよ」
「立派な操られ人形でいればいいの。経団連や日本●議のね。」
「そして私をこれからも世界中に連れて行って欲しいわ。分かってるわよね。」


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/311.html#c8

コメント [カルト20] 雇用賃金統計の改竄確定は消費税10%や据え置きどころの話ではなく、8%に上げた根拠も無くなったという事である。 ポスト米英時代
2. 大慈大悲[214] keWOnJHllN8 2019年2月08日 23:20:44 : Q7SZZKwogk : 2TVYh0ZB_zY[2]
>1
良いですね!
もっと進んで、消費税ー5%にすれば、景気が良くなるんじゃないの?
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/327.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 森羅万象を担当?完全に「キの字」となった安倍首相!   赤かぶ
15. 2019年2月08日 23:21:01 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1914]
>>14 東北列藩同盟志士さま

まったく言われる通りだと思いいます。

バカウヨ、アベウヨなんぞ何の役にも立たぬばかりか、国の恥でしかないと。

教祖の蛙屁もろともシベリリアの凍土へ埋めてやるのも一考かと。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/316.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 新聞でまた、例のセリフを口走った小泉純一郎!   赤かぶ
3. 日高見連邦共和国[12142] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月08日 23:21:34 : G5E4mrTjNA : syzVnM68Q@A[1]
まあ、日本の“世直し”の過程で、“死に場所”くらいは作ってやるサ。親子2代の!(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/335.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 「毎勤」追加給付 延滞金を払おうとしない厚労省の二枚舌(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[12143] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月08日 23:24:06 : G5E4mrTjNA : syzVnM68Q@A[2]
>遅延損害が生じているとは考えていない

盗人猛々しいとは、まさにこの事だ!!

こんな連中が行政を司ってるんだ、国の根幹が腐る筈さね!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/334.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 新聞でまた、例のセリフを口走った小泉純一郎!   赤かぶ
4. 2019年2月08日 23:24:55 : mrlI2OpSis : HM1TbK7kgrY[290]
日本に非正規労働を拡大した張本人。そのために竹中平蔵を使い続けた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/335.html#c4
コメント [カルト20] 雇用賃金統計の改竄確定は消費税10%や据え置きどころの話ではなく、8%に上げた根拠も無くなったという事である。 ポスト米英時代
3. 大慈大悲[215] keWOnJHllN8 2019年2月08日 23:24:55 : Q7SZZKwogk : 2TVYh0ZB_zY[3]
2です。
あ、キャッシュバックの原資は安倍晋三と仲間たちから払ってもらいます。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/327.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政権は霞が関の若い人たちまで殺してしまうのか!    赤かぶ
8. 2019年2月08日 23:25:11 : kRZBYXm0lQ : 1e1a90ciVS0[11]

 小川淳也 よかった。
 理路整然。ズバリ核心を突く言葉の連続。
 「なにしろ公文書を書き換えさせる政権だ。
 このセリフを真正面からぶつける。
 容赦しない。
 与野党とも息をのむ静寂の中議員の声だけが通る。
 聞きごたえあるいい弁舌だった。
 統計不正? 裏になにかあるな?
 誰もがここにハッキリ疑念を感じさせられたのではないか。 
 立憲民主、いい議員を擁している。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/325.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 「小沢が国民民主に合流」で野党のゴタゴタはさらに深刻化? そして与党は高笑いする!(週プレNEWS)「古賀政経塾!!」 完璧帰趙
4. ゆでガエル[237] guSCxYNLg0eDiw 2019年2月08日 23:25:40 : vDlqav8xSY : B8wAy8YBJVA[11]

2016参院選1人区の共闘だけでは32の選挙区で11しか野党はとれていない

統一会派で選挙すれば相乗効果で2009年の参院選と同じ27〜8議席は獲れるだろう

小学生でも解る簡単なこと タダチニ枝野は政権交代したくないみたいだなw

後ろに卑劣菅が控えているからね 公約違反のいきなり消費税増税で民主党崩壊の元凶 

石井絋基氏の時もひたすらダンマリを決め込んでいた・・・


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/326.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] <アベノミクス偽装> 森ゆうこ議員「議事録、絶賛改ざん中」 厚労省「修正意見も頂いている」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 日高見連邦共和国[12144] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月08日 23:26:33 : G5E4mrTjNA : syzVnM68Q@A[3]
俺がその場にいたら、間違いなく連中を殴ってる。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/331.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 橋下徹氏の政界復帰、小沢一郎氏ら期待寄せる(読売)「決断しろ。全野党をまとめるリーダーだ」と小沢が橋下を持ち上げる 完璧帰趙
5. 2019年2月08日 23:28:37 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[276]
橋下徹はダメでしょ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 橋下徹氏の政界復帰、小沢一郎氏ら期待寄せる(読売)「決断しろ。全野党をまとめるリーダーだ」と小沢が橋下を持ち上げる 完璧帰趙
6. 2019年2月08日 23:30:15 : mrlI2OpSis : HM1TbK7kgrY[291]
橋下徹は実質日本会議思想の人間。あの森友学園の認可にも道を開いた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] ついに天皇陛下のお言葉に応える国民が現れた!  天木直人  赤かぶ
42. 地下爺[4798] km6Jupbq 2019年2月08日 23:30:28 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[610]

  みなさん 右の人も 左の人も いや まっすぐ 前を向いて進むんだと

  言う人も どんな思想が あろうと 私からみたら 違うと思う人も


  「天皇メッセージ」矢部宏治著 須田晋太郎(写真) を 読んで見てください。

  たった 1,000円+外税 です。  


  すぐに 買えないと思う人も

  
    https://www.shogakukan.co.jp/books/09380108
    小学館


  も ↑ここ↑ をクリックすると半分まで無料で読むことができます。

  残念ながら コピペ と ダウンロード? はできないようですが

  日本に住んでいる人・自分は日本人であると思われる方であれば

  すべからず読んでいただきたい思います。


  本来 日本人が持つべき 矜持 というものが なんなのかが

  わかると思います。それは よく 最近のTV番組で ニッポンすごいと

  内容番組と異なることに 気づくことができると思います。

  天皇陛下や皇后陛下が 発せられた 言葉から


    「その 込められた 思い たくされた 祈り」


  を知ってもらいたいと思います。


                by いつになく右翼@地下爺

   
   


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/255.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK257] <NHK、衝撃的な極秘文書スクープ報道!>「ダレスの恫喝」が北方領土返還をつぶした動かぬ証拠が出た!  天木直人 赤かぶ
45. 2019年2月08日 23:31:10 : Ctm5plYd92 : B46qZduygqI[2]
露外務省、日本との領土問題解決でロシアが立脚する覚書に言及 - 北方領土の話題と最新事情

ロシア外務省のザハロワ報道官は、ソ連が求めた日本領土からの米軍基地の撤収を含むソ連と日本の文書全てが、ロシアと日本の平和条約準備の基盤となると指摘した。


https://moto-tomin2sei.hatenablog.com/entry/2018/12/15/082355

岸伸介の以下の覚書は強烈だ


https://www8.cao.go.jp/hoppo/shiryou/pdf/gaikou19.pdf

ソ連政府は、日本領土から全外国軍隊の撤退 及びソ日間平和条約の調印を条件としてのみ、歯舞及び色丹が1956年 10月19日付ソ日共同宣言によって規定されたとおり、日本に引き渡され るだろうということを声明する

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/271.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK257] 「小沢が国民民主に合流」で野党のゴタゴタはさらに深刻化? そして与党は高笑いする!(週プレNEWS)「古賀政経塾!!」 完璧帰趙
5. 日高見連邦共和国[12145] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月08日 23:32:20 : G5E4mrTjNA : syzVnM68Q@A[4]
う〜ん、古賀さん。32の一人区で野党勢力が『全勝』したら、それは“地殻変動”という。

だが、例え全ての選挙区で“ベストの形”で野党候補が1本化したとしても、勝てるのは20までだ。

だからこそ、より“勝利”に近づく為に、『複数人区での候補調整』が必須になる訳っスよ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/326.html#c5

コメント [カルト20] 雇用賃金統計の改竄確定は消費税10%や据え置きどころの話ではなく、8%に上げた根拠も無くなったという事である。 ポスト米英時代
4. 2019年2月08日 23:33:01 : i8YKwYaY9E : Pke6nbH1Pmw[120]
澤田愛子 @aiko33151709
誰かも言ってたけど、選挙(参院選か衆参同日選)の直前に消費増税延期を安倍は言いますよ。断言してもいい。消費増税で解散し大敗、民主党政権を明け渡した野田氏の真似などずるいこの人は絶対にしません。最悪のシナリオはその前に改憲発議して国民投票も同日にする。その予測もある。十分警戒を!

hirobuku @fumihiro296
あー。本当にやりそう。何だかんだと消費税増税対策で騒いでるのも注目集めるためか。増税見送りでその場しのぎの支持を取り付けて議席確保、その後やりたい放題の構図。いいタイミングで株価下げる市場操作とかもやってくれそうですね。怖いな〜。

あおい…かも…火の鳥@aoikamo69
消費税廃止したら、物が売れる…って、小学生でも解ると思うよ。物品税(贅沢税)復活させれば良いだけ。物品税って、若い人は知らないだろうね。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/327.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] <前川喜平元次官講演会で司会した後、同時多発!>「言論萎縮させる嫌がらせ」 商品送りつけ被害 女性議員ら会見  赤かぶ
1. 2019年2月08日 23:33:41 : o3QrDJ9g1w : 4hlkJk4rXAQ[710]
これほど敵がどこにいるのか明らかな犯行は無いだろう。
そもそも企業は詐欺の容疑で犯人を訴えるべきではないか。
もし訴えないならそいつらもグルだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/336.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] ついに天皇陛下のお言葉に応える国民が現れた!  天木直人  赤かぶ
43. 地下爺[4799] km6Jupbq 2019年2月08日 23:33:41 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[611]
訂正します。 m(_ _)m


それは よく 最近のTV番組で ニッポンすごいと 内容番組と異なることに

           ↓

それは よく 最近のTV番組で ニッポンすごいという内容の番組と異なることに

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/255.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK257] <前川喜平元次官講演会で司会した後、同時多発!>「言論萎縮させる嫌がらせ」 商品送りつけ被害 女性議員ら会見  赤かぶ
2. 日高見連邦共和国[12146] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月08日 23:34:20 : G5E4mrTjNA : syzVnM68Q@A[5]
ほんと、男ってバカだよな。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/336.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] <前川喜平元次官講演会で司会した後、同時多発!>「言論萎縮させる嫌がらせ」 商品送りつけ被害 女性議員ら会見  赤かぶ
3. 赤かぶ[4092] kNSCqYLU 2019年2月08日 23:35:39 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[596]

発言したら嫌がらせに下着が届く 女性7人「屈しない」
https://digital.asahi.com/articles/ASM275RMBM27TIPE01L.html
2019年2月7日21時43分 朝日新聞


下着などが送りつけられた被害について話す北九州市議の村上聡子さん(右)。会見には作家の北原みのりさん(中央)、熊本市議の緒方夕佳さんも参加した=2019年2月7日午後3時48分、東京都千代田区、小野大輔撮影

 社会問題などを積極的に発言している女性に、注文していない通信販売の女性用下着などが送りつけられる被害が相次いでいる。被害を受けた地方議員や弁護士ら7人が7日、東京都内で記者会見し、「被害を可視化し、『屈しない』と声を上げたい」と訴えた。

 北九州市議の村上聡子さん(53)は昨年4月、前川喜平・元文部科学事務次官の講演会の司会を務めたことで誹謗(ひぼう)中傷を受け、6月以降、ブラジャー16枚などが送りつけられた。「物陰から石を投げる行為。物を言うとたたかれる社会の土壌を変えたい」と語った。

 7人の被害は、2017年から今月までで、計約30件。通信販売の代金引換を悪用し、千円台〜3万円の化粧品や健康食品などを事務所や自宅に送りつけられた。確認できた注文はがきはいずれも、山口の消印が押されていたという。

 太田啓子弁護士(42)は「性差別や性暴力についてメディアの取材を多く受けるようになった時期と符合している」と証言した。

 子連れで議場に入ったり、本会議中にのどあめを口にして懲罰を受けたりした熊本市議の緒方夕佳さん(43)は、化粧品を送りつけられ、勘違いした家族が一時代金を支払った。

 「ストレッチパンツ」などが届いたアジア女性資料センターの浜田すみれさん(34)は「(商品の選び方が)気持ち悪いし、性的嫌がらせにもあたる」と指摘した。

 SNSなどを通じて互いの被害を知り、昨年末から「被害の会」として情報を共有している。村上さんは刑事告訴し、福岡県警が業務妨害などの容疑で捜査中。他の6人も告訴を含めて今後の対応を話し合うという。

 作家の北原みのりさんは「私自身、黙ることでなかったことにしてしまおうとした」と振り返り、「仲間がいるということで声を上げた」と語った。

 記者会見には、猿田佐世さん(弁護士)と、菱山南帆子さん(許すな!憲法改悪・市民連絡会事務局次長)も参加した。(柴田菜々子、小野大輔)

送りつけられた主な商品

・太田啓子さん(弁護士)  美容ドリンク、化粧品、ダニ取りマット

・緒方夕佳さん(熊本市議)  化粧品、生活雑貨

・北原みのりさん(作家)  ブラジャー、健康食品

・猿田佐世さん(弁護士)  化粧品、カラオケ用マイク、育毛剤

・浜田すみれさん(アジア女性資料センター)  ズボン、ポロシャツ、健康食品

・菱山南帆子さん(許すな!憲法改悪・市民連絡会事務局次長)  化粧品、オリーブオイル

・村上聡子さん(北九州市議)  ブラジャー、まな板、健康食品

















http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/336.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 青山繁晴議員が「僕と握手したらガンが治った」「僕の本を読んだら奇跡が」と吹聴! こんな国会議員アリなのか(リテラ) 赤かぶ
21. 日高見連邦共和国[12147] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月08日 23:37:13 : G5E4mrTjNA : syzVnM68Q@A[6]
アホ山。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/317.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK257] <北方領土> 安倍首相、「日本固有の領土」を封印 しどろもどろ「我が国の主権を有する島々」  赤かぶ
25. 2019年2月08日 23:37:37 : B5jUAVwOgo : @q0pLXaGlcw[210]
そもそも今「日本」と名付けられた国家組織が支配するこの島々の先住民族はアイヌ(ただし北緯30度以南の南西諸島の先住民族はウチナンチュー)だもんな。
ちなみに今「日本」と名付けられた国家組織が支配するこの島々に暮らす人の多数派はハプログループだと大陸系で、祖先は実際は朝鮮半島西部経由の侵略者であるヤマト人(歴史の教科書では「渡来人」とされているけど歴史の教科書自体が(国家組織を作って奪い取った土地の支配を確固とする位)力が強い民族に都合よく編纂されるので、殆ど「ヤマト人の栄光の歴史書」と思った方がいい)。
この点から考えたら「北方4島他千島列島の領有を主張できるのはアイヌだけである」と言えるだろうな。
他に「カンコクガー」とか「チョーセンガー」とか「チューゴクガー」と言うカキコをヤマト人の末裔が付けたとすれば、それは大陸系同士の同属嫌悪だろうな(ただこれは英語国による分割支配の効果もあるけどな)。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/266.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK257] 某ジャーナリストから訴えられた件について 小林よしのりが伊藤詩織を強引にホテルに連れ込んだ某ジャーナリストから訴えられる 完璧帰趙
28. 2019年2月08日 23:37:39 : UdVMx5ES5I : Vb7a6ZUrHeU[4]
15氏 創価学会のAVビジネス AV界までをも侵食するその巨大な影響力
http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/414.htmlを読みました。

上記の文章と主旨はずれていますが、同列、且つ、盗みのひどい犯行であると!
阿修羅:「ウソとデタラメが横行する「改ざん社会」日本!に投稿致した文のコピーを再度!注意喚起の意味を込めて投稿。


7. 2019年2月06日 10:58:17 : Y1zh9oEYGQ : YQIkseP433Y[1] 報告
▲△▽▼

昨日、狭いATMで、通帳の入ったケースを失くした!と思ったが、盗られた!と昨夜、遅く気がついた。
デーバックを横に置いて、そこに小ケース差した状態で、Y銀行の入金操作をしていた。
女2〜人が急に入って来た。創価集団ストーカーがターゲットにやる嫌がらせパターンと思い、思わず、後ろを振り返ってしまった。
そこで、抜き取り!をやられた!のだと思う。
帰宅を急いでいたので、財布だけを突っ込んで他銀の入った、その小ケースがあると思い、出た。
盗られた数冊の通帳に関して、MUF銀行、ゆ銀行に電話したら、姓名、住所、携帯番号を教えているのに、取り分け、MUF銀行はしつこく「他に固定電話や電話を持っていないか!?」と何度も聞いてきた。
『やられたね!創価学会だ。犯罪を平気でやる』と知人が。
MUF銀行が創価とは知ってはいたが、
銀行もそこまで!加担か!
日本は普通?見える労働者も犯罪者だ!

11. 2019年2月07日 01:27:03 : 5xfqXn8N0k : VHiifSBj0gQ[4] 報告
▲△▽▼

7 ですが、結果報告!それも奇怪な?  
注意喚起!皆さん誰でもいつ?被害者になるか?!
*2月06日2019年15:50分、横浜銀行から、【通帳が届いている】と電話連絡があった。Y銀行ATMに行ったのは2月05日2019年13:10過ぎ!!
まる一日以上、持っていたことになる。
横浜銀行の隣にY警察署もある。

*横浜銀行のU氏曰く、「忘れていった」????2台しかない狭〜いATMで後ろに女が待っていて、当方のミスで忘れて行ったとしたら?ふつう、「忘れ物ですよ!」と次の人が気がつく筈!
それに左の台にはドカとデカいデーバックを置いていたので、ケースを置くスペースはなかった。

*創価学会の集団ストーカーターゲットの被害者で、自宅郵便ポストから手紙を抜き取られたこともあることから、創価学会員と疑われても仕方があるまい。
何故か?一般人が一般人である当方の個人情報を違法に徹底的に調べ上げている。

*やはり、抜き取った公算が大きい。
犯罪であり、異常な行為である!

*UFJ銀行に電話したら、携帯電話番号を知らせてあるのに!また固定電話等の電話番号を食い下がって、しつこく聞かれた!
一体!何なのだ!


12. 2019年2月08日 18:10:01 : CKF1k5GvSQ : OS5Tn7QiQEc[5] 報告
▲△▽▼

7.11.ですが!
翌日、2月06日2019年、15:50分にもなって、横浜銀行の内●氏から、【忘れた?通帳が届いている】と電話があった。
*通帳には携帯電話番号が記載されていないにも拘わらずだ。
*当方の後ろには2人の女が待っていた。
*もしもだ、忘れたとしたら?すぐ気が付き、【忘れ物ですよ】と気がつくはずだ。?あの目立つ大きさのブルーのケース!”
*ATMに行ったのは2月05日2019年の13:10分〜過ぎだ!届けようと思えば、山手警察も直ぐ近く、その隣が横浜銀行で直ぐに届けてくれたはずだ。
それをまる一日半以上も経過して、持っていて、何をしようとしたのか!?
*横浜銀行の行員とは思えない内●氏に、上記の件を追及したが、うやむやな答だった。
「届けた呉れた方に礼をしたいので名前を教えて下さい」と言ったら、奥に入って
10分〜経ってから、【警備員が午後3:00に見つけたそうです】??????
*「13:10分から15:00分?迄、2時間!!!以上も通帳がそのままなど、この不穏な時代、有り得ないでしょう。」内●氏に言ったら、ここもまたも!【エ〜まぁ〜】と口ごもり、デタラメ且つ、曖昧な返事!
内●氏は横浜銀行の行員ではないし、(内●と言う名前も偽名で、届いたと電話を貰った時の口調から、銀行員ではないと分った)
*完全に創価工作員を使った盗みの所業だ。酷い事を!犯罪をする!

何故?阿修羅に投稿させて頂いたか!と申すと、集団ストーカーの被害者の皆さんへの注意喚起!だ。

気をつけて下さい!


13. 2019年2月08日 20:23:35 : hkqS1XZDEk : 1jVkBLbWASo[6] 報告
▲△▽▼

11ですが、伝え忘れた事が!!
通帳再発行!に1冊¥1,080円、掛かります。
¥1,080円あれば、たくさん、食料が買えます!

当然ですが、2冊なら、¥2,060円です!
¥2,060円ならもっと、使い道があります!

公明党創価学会集団ストーカーはホント!に悪質な犯罪です。

●背のりされて、通帳上の個人情報を悪用されたら、どうなるか!
●公明党創価学会は何の権利があって、個人情報収集の犯罪を犯すのか!

皆さん、特に、集団ストーカー被害者の皆さん、気をつけて下さい!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/300.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK257] リベラルの「寛容」は危険である 中国人のモラルの低さを伝えることを「排外主義」と否定する玉川徹は偽善的だと小林よしのり 完璧帰趙
2. 2019年2月08日 23:39:42 : 01JUjPKVpw : ER1zose2ZFY[187]
⇒《日本人は発展途上だった頃でも、まさか公共空間で子供に大小便をさせたり、新千歳空港で暴動を起こしたりその他膨大なマナー違反をしていただろうか?》
⇒《わしは昔の日本人の民度の低さと、今の中国人の民度の低さは違うんじゃないかと思っている。》

【児童買春】
児童買春のうち、まず問題となった行為は、先進国の男性(社会的・経済的に高い地位にある者も多く含まれる。)が低開発国に赴いて児童の売春行為の相手方となることである。
日本においても、そのような児童買春旅行に多くの日本人男性が参加していたことが発覚し問題となった。なお日本の児童買春・児童ポルノ禁止法は、第10条の規定によって海外で児童買春を行った場合も国外犯として処罰がなされる。
http://ur0.link/QcpP

民度… 高いね…
ホシュの自国民(とりわけ成年男性)に対する「寛容(厚顔、羞恥心のなさ)」は犯罪的だね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/332.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] <前川喜平元次官講演会で司会した後、同時多発!>「言論萎縮させる嫌がらせ」 商品送りつけ被害 女性議員ら会見  赤かぶ
4. 赤かぶ[4093] kNSCqYLU 2019年2月08日 23:39:50 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[597]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/336.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 橋下徹氏の政界復帰、小沢一郎氏ら期待寄せる(読売)「決断しろ。全野党をまとめるリーダーだ」と小沢が橋下を持ち上げる 完璧帰趙
7. 日高見連邦共和国[12148] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月08日 23:42:38 : G5E4mrTjNA : syzVnM68Q@A[7]
只の社交辞令を持って来て・・・。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/327.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] <前川喜平元次官講演会で司会した後、同時多発!>「言論萎縮させる嫌がらせ」 商品送りつけ被害 女性議員ら会見  赤かぶ
5. 赤かぶ[4094] kNSCqYLU 2019年2月08日 23:43:19 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[598]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/336.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] ついに天皇陛下のお言葉に応える国民が現れた!  天木直人  赤かぶ
44. 地下爺[4800] km6Jupbq 2019年2月08日 23:44:50 : 4Exlh1atJU : wgVA0Rqr7Fk[612]

 下の言葉を側近に漏らされて訪れた沖縄の地で、陛下に投げつけられたものは

 まず 10数本のガラス瓶とスパナ そして火炎瓶でした。

 そして その煙を吸い込んだ服も着替えずそのままスケジュール

 どおり 慰霊の 旅を続けられました。 


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/255.html#c44

コメント [原発・フッ素50] 福島原発事故:IC停止指示者に証人喚問し、圧力低下速度と、IC温度低下だけで説明付く速さか、答えさせるべき。 命を大切に思う者
8. 2019年2月08日 23:45:17 : BU4xhNGQGY : RA9vkpD_MAM[1]
>>7.

光学的に的外れな事を議論しても仕方がないのだがね

>圧力低下速度がどれくらいだったのか、大まかな値さえ言わない、隠蔽されているのだから、
>べらぼうな速さだったかもしれないでしょう、

チャートは公開されてっけど??どう見てもべらぼうな低下ではないけど
停止で圧力が上がるって事は?無視してるの

>圧力が少ししか下がらずに済んだのは、ICを即停めたからなのかもしれないでしょう。

ICを停止した時はチャートから圧力が正常時に回復してるのが見て取れるけど?
ろくに使えないなら、圧力はもっと上昇してるはずだし

>発表の仕方が、定性的に徹して、大まかな値さえ隠蔽してるせいで、評価のしようがないのです。

だから原子炉圧力のチャート紙が公開されてるでしょ、大まかな値なら解るよ
チャートの下にスケールがちゃんとあるでしょ、何処を見てんだか

>しかしICをろくに動かさなかったせいで、崩壊熱による温度上昇が速まり、
>対処が間に合わなかった可能性が高い。

想像で何言ってんのか理解不能だが、だから津波到達までは原子炉圧力が
幾度も変動してるのは一目見れば解るでしょ、冷却はMSIVが閉止してから
だから、ICが幾度も起動停止を繰り返して居るのが解る

通常はICの弁は自動系だよね、最初に自動で起動したが圧力低下が大きいと
運転員が判断
その後、手動で起動停止を繰り返した、これで何故損傷が有ると解るの?
正常範囲を大きく逸脱してる表示は無いから、運転員がその付近を維持しようと
努力したのが見て取れるだけ
当然、その圧力を維持しながらでないと温度変化は予想より大きくなるよ

その後、ブラックアウトで閉止状態で固定されてしまって事故に至るだから
君の言う様な妄想の可能性は0だね。
そもそも、配管が敗れたなら給水系など自動系は確実に作動してるはずだから
自動系は水位低下を検出したら緊急注水するのが役目
だからアラームダイバに確実に印字されてるはずだね


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/862.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] 増えた就業者250万人の211万人が65歳以上と志位和夫!  赤かぶ
19. 2019年2月08日 23:47:57 : abn4ghevQs : 6aKqbN5YwJo[178]
18《

年金使ったのでなく,年金スッテしまった、、が正解ですね?


スッタ。スラレタ?誰に、外資ハゲタカに?????

クジラの高橋の給与はいくらになるのでしょうか?成果報酬でなかったか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/258.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK257] 某ジャーナリストから訴えられた件について 小林よしのりが伊藤詩織を強引にホテルに連れ込んだ某ジャーナリストから訴えられる 完璧帰趙
29. 2019年2月08日 23:51:44 : K5E6JRDR9s : t9XqdjYVbIA[9]

性犯罪者は不治の病、重篤な病気なので山口みたいな変質者、性犯罪異常者は

2度と女性に迷惑掛けないつうか、その気が起きない様にハサミでチンポコを

チョン斬る刑や公開去勢の刑など法改正して新法が出来ればいいね。

変態は気持ち悪い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/300.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK257] 小泉元首相、野党に勝たせても「原発ゼロ一本で結集」を訴える。(かっちの言い分) 一平民
4. 2019年2月08日 23:54:20 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[277]
>>2.佐助さん

私は学がなくて難しい事は分からないのですが。
私的な素人考えでも、あの大震災のような激しい揺れが続いたとき、あの分厚い鋼鉄につながっているの柔らかい配管は当然揺れるたびに金属疲労は起きると思います。
配管は地震の揺れを吸収するために天井からつるしてあるそうですが、揺れで配管に亀裂や破断が起きたり、外れたりするのは当然だと思いますよ。

それに原子炉建屋とタービン建屋が配管でがつながっているのだから、地震の度その揺れ方も同じではないと思います。
配管は当然破断したり外れたりと破損すると思います。
素人考えですみません。
原発は地震国には一番そぐわない危険極まりない発電方法だと思います。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/330.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 「4島返還」が姿を消し、会場を立ち去った安倍晋三!   赤かぶ
16. 2019年2月08日 23:54:21 : Ctm5plYd92 : B46qZduygqI[3]
外務省もこんな話し合いと言うかロシアとの共謀を国民に秘密にしているのだから、言語道断ですね。ロシア側からしか情報が出て来ていない現実が悲し過ぎます。

露外務省、日本との領土問題解決でロシアが立脚する覚書に言及 - 北方領土の話題と最新事情


ロシア外務省のザハロワ報道官は、ソ連が求めた日本領土からの米軍基地の撤収を含むソ連と日本の文書全てが、ロシアと日本の平和条約準備の基盤となると指摘した。


https://moto-tomin2sei.hatenablog.com/entry/2018/12/15/082355


https://www8.cao.go.jp/hoppo/shiryou/pdf/gaikou19.pdf

(岸伸介がソ連と交わした覚書との事の様)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/322.html#c16

コメント [経世済民130] 日産とルノー、「ゴーン後」巡る対立険しく 怒気を含んだ手紙と弁護士を介したやり取り、ゴーン前会長への継続調査であらわに  赤かぶ
2. 2019年2月08日 23:56:06 : abn4ghevQs : 6aKqbN5YwJo[179]
出るわ〜出るわの泥棒事案。

ゴーンの正体は、人切り、泥棒でした。何がカリスマだ!

ルノーからも、訴えられるぞ!

身ぐるにはがして、借金を背負わせ日本から追放せよ!

しょうがないわな、身から出た錆だからね、ゴーンよ。

それとも、一生、留置場の低賃金で働いてもらうか? 

ゴーン、労働者の気持ちがわかるだろうよ。
http://www.asyura2.com/18/hasan130/msg/875.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] リベラルの「寛容」は危険である 中国人のモラルの低さを伝えることを「排外主義」と否定する玉川徹は偽善的だと小林よしのり 完璧帰趙
3. 2019年2月08日 23:57:25 : GCYNNh8dxM : mKNbwGM0ln8[1]
1976年連載開始のつのだじろう「メギドの日」で駅構内で子供に小便させる母親に憤る主人公が描かれている。当時はよく目にする光景で、なおかつ正義感の強い少年には許せない行為だったのだろう。70-80年代では御厨さと美が農協ツアーやJALパックで顰蹙を買う日本人を描いている。漫画家ならそのあたり読み返してみたらいかがかと思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/332.html#c3
コメント [カルト20] ゲン・嘘だと分かっている数字を改めて公表、実態数字の公表は拒否。もりかけと同じ手法、馬鹿丸出しである。 ポスト米英時代
1. 2019年2月08日 23:58:14 : i8YKwYaY9E : Pke6nbH1Pmw[121]
kajjackn @kajjackn
中国のGDPは信用できないと言ってた人達は、もちろんこれも批判するのですよね。
世界はもう日本を信じない。役人のせいにできない安倍首相「嘘データ」での成果アピール
https://blogos.com/article/356411/
偽りのGDP増加を「アベノミクスの成果」と強調してきたが…
名目GDPの増加はアベノミクスの成果とはまったく無関係
旧算定基準で見るとまったく伸びていない名目GDP
アベノミクスの成果は人工値付けの株価だけ

ike1962 @8icsRtq8Pz2NoMi
『アベノミクス偽装』
あのさー普通に生きてて、生活が良くなったと思ってる?
やっと気がついてきたの、全部誤魔化しだって。
あなたの財布事情みなよ。良くなっている?
安倍晋三の全部嘘だって。
------------
しかしながら、ボーッと生きている人も結構多いのであります。
レオパレスの偽装は、めっちゃ食いついて話題にしている。
ところが、安倍の偽装には全然食いつかない。
ヘボ野党に水を得た魚のようになられても困ると思ってんのか、どういう心理なんでしょうか。
身近なことにしか興味がないとか?
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/328.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。