★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 06日21時36分 〜
 
 前へ
2019年4月06日21時36分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 塚田副大臣:道路建設は、安倍総理と麻生副総理の地元の事業であり、忖度して決定 !


 塚田副大臣:道路建設は、安倍総理と麻生副総理の地元の事業であり、

  忖度して決定 !

   安倍政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/04より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)塚田副大臣は、下関北九州道路の建設を、忖度したと公言した !

「国土交通大臣ですから、ちょっとだけ仕事の話をさせていただきますが、大家敏志さん(自民党参議院議員)がですね、私のもう一人逆らえない、吉田博美さんという参議院の(自民党)幹事長と一緒に、私の副大臣室にアポをとって来られました。

『地元の要望がある』これが、下関北九州道路です。実はこれですね、いきさつがありまして、11年前に凍結されているんです。なんでか分かります ?

「コンクリートから人へ」っていうとんでもない内閣があったでしょ。

総理は、『悪夢のようだ』と言いましたが、まさにその通りでございます。

公共事業はやらないという、民主党の悪政権ができて、こういう事業は、全部フリーズ、凍結しちゃったんです。」しかし、事実は違う。

2)2008年は、前半が、福田康夫内閣であり、

  道路建設を凍結したのは、福田内閣だった !

11年前の2008年は、前半が、福田康夫内閣、後半が、麻生太郎内閣だ。

凍結したのは、福田康夫内閣だった。

「下関と北九州ですよ。みなさんよく考えてください。下関は、誰の地盤ですか。

安倍晋三総理ですよ。安倍晋三総理から、ね、麻生副総理の地元でもある、北九州への道路の事業が止まっているわけですよ。」

「吉田(自民党参院)幹事長が、私の顔を見たら、『塚田、分かっている ?

これは、総理と麻生副総理の地元の事業なんだよ』と。

3)塚田副大臣:道路建設は、安倍総理と

   麻生副総理の地元の事業であり、忖度して決定 !

『俺が、何で来たと思うか』と言うんですね。私すごくものわかりがいいんです。すぐ忖度する『分かりました』と。そりゃ、総理とか、ね、副総理とか、そんなこと言えませーん。

地元の。そんなこと実際ないんですよ。

森友とか、いろいろ言われていますけど。でも、私は忖度します。

それでですね、この事業を再スタートするためには、いったん、国で調査を引き取らせていただくことになりまして、ま、これを今回の新年度の予算に、国で、直轄の調査計画に、引き上げました !」

「別に知事に頼まれたからではありません。大家敏志が言ってきた。

そして、私が忖度したということですので。いろいろ計画があります。

※忖度(そんたく):他人の気持ちをおしはかること。

4)塚田副大臣:できるだけ早く、橋が通っていけるように頑張りたい !

トンネルが良いという人がいるが、橋がいいのではないかということで、おそらく橋を架ける形で、調査を進めて、できるだけ早く、みなさまのもとに、橋が通っていけるように頑張りたい。」

国土交通省副大臣である、自民党の塚田一郎衆議院議員が、4月1日、北九州市で開かれた、麻生太郎氏(副総理)が推す、福岡県知事選候補者の支援集会で、こう述べた。

行政の私物化とはこのことを言う。

5)塚田副大臣:「私が忖度したということはない」と異常な釈明をした !

塚田一郎氏は、4月3日の衆院厚生労働委と内閣委で、「私が忖度したということはないし、安倍総理、麻生副総理の地元の案件だから、特別な配慮をしたことはない」と釈明した。

「大勢が集まる会だったので、われを忘れて、誤った発言をした」とも述べた。

この釈明で問題が済むのなら、警察も、検察も、裁判所も、全部無意味な存在になるだろう。

録音もされている。

普通の裁判なら、塚田一郎氏の発言は、迫真性があり、一貫性もあり、真実性を認定することは間違いない。虚偽を供述する動機もない。―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

   安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/02/13より抜粋・転載)

────────────────────────────────────
1)安倍政権下、森友・加計・スパコン疑惑等、すべてに、腐敗臭が漂っている !

下町ボブスレー、瑞穂の國記念小學院、加計学園獣医学部新設、スパコン・ペジー社企業による、農地取得(養父市・オリックス)農地株式会社による、取得、家事支援外国人受入事業(神奈川県・パソナ)、これらのすべてに、腐敗臭が漂っている。「薄汚れた政治」である。

共通点は何か。すべてが、政官業癒着・自公政権下、安倍晋三氏の私的な関係を基本に置いて、国家が、自公政権と癒着している人物に、さまざまな利益供与、便宜供与を行っている。

2)平等、公平であるべき行政が、自公政権下、その基本が歪められている !

行政は、本来、平等、公平でなければならない。自公政権下、その行政の基本が歪められている。

東京都大田区の中小企業が、ボブスレーの制作に取り組み、これを、ジャマイカのナショナルチームが、使用することになっていたが、韓国の平昌五輪に際して、ジャマイカは、日本製のボブスレーを使用しないことを決めた。

昨年12月の欧州遠征で、日本製のボブスレーが、配送のトラブルで、届けられなかった際、ジャマイカのチームが、ラトビアのBTC社製のソリを、調達した。

3)ジャマイカで、ラトビア製のソリが、日本製の

  ソリよりも優れている事が判明した !

その結果、ラトビア製のソリが、日本製のソリよりも優れていることが判明した。

ジャマイカ側は、「ドイツでの滑走テストで、ラトビア製のソリと比較して、日本製が、2秒遅かった」、「?1月に行われた、2度の機体検査に不合格だった」ことを、指摘した上で、日本製のソリを、平昌五輪で、使用しないことを通告した。

安倍首相は、下町の中小企業が、ボブスレーのソリを開発したことを、2013年2月28日の衆議院本会議での、施政方針演説で、取り上げている。

4)安倍首相が国会で演説した年から、下町ボブスレー

   のプロジェクトは、国からの補助金を受けてきた !

この年から、下町ボブスレーのプロジェクトは、JAPANブランド育成支援事業に採択され、国からの補助金を受けてきた。

下町ボブスレーといいながら、ボディは、東レ・カーボンマジック株式会社であり、空力解析は、株式会社ソフトウエアクレイドルであり、ランナーの設計・開発は、東京大学が担当した。

また、安倍首相が、国会で取り上げた結果として、「下町ボブスレーに対して信用がついて、そこでスポンサーが、ドドドドッと。」(細貝淳一氏):https://zenmono.jp/story/262

5)政府が、財政資金を投入した、ボブスレーが、

   ラトビアの正真正銘の中小企業が製作した、ソリに完敗した !

政府が、財政資金を投入して、総理大臣が、国会演説で宣伝し、民間企業が、資金を提供して制作したボブスレーが、ラトビアの正真正銘の中小企業が製作した、ソリに完敗したということだ。

下町ボブスレー側は、平昌五輪で、日本製ソリを使わなければ、契約書に基づいて、6800万円の違約金を、請求することをほのめかしている。

賠償請求は、契約に基づくものなのかもしれないが、ジャマイカが、使用を中止した理由が、性能と規格の不備ということであれば、目くじらを立てて、賠償金の請求というのは、あまりにも不恰好である。安倍政治には、この種の腐臭が立ち込めているのだ。

6)結婚披露宴に、安倍首相が出席した、家来・

  山口敬之氏に、「準強姦の容疑」で逮捕状が発付された !

安倍晋三首相を、精一杯持ち上げた宣伝本を書いたのが、山口敬之(やまぐち・のりゆき)氏である。

安倍首相は、国会答弁で一人の番記者で、それ以上でも以下でもないと苛立って述べたが、山口氏の結婚披露宴に、安倍首相が出席して、スピーチを述べたとの情報もある。

山口敬之氏に対しては、「準強姦の容疑」で逮捕状が発付された。

警視庁高輪警察署は、準強姦での被害届をなかなか受理しなかったが、捜査の結果、泥酔して歩けなくなった伊藤詩織(いとう・しおり、1989年生まれ)さんを、山口氏が、ホテルに連れ込む防犯カメラ映像などが、確認されたことから、警視庁高輪警察署が、逮捕状発付を請求した。

7)安倍首相の家来・警視庁刑事部長の中村格氏が、

   山口氏への逮捕執行中止を命令した !

裁判所が逮捕状を発付して、逮捕実施が予定された。

成田空港で到着した、山口敬之氏を逮捕する寸前に、警視庁刑事部長の中村格氏が、逮捕執行中止を命令した。

中村格氏は、菅義偉官房長官の秘書官を務めていた人物である。

逮捕執行中止命令が、政治的な背景によるものであると、推察されることは、当然のことである。

山口敬之氏は、補助金不正受領で逮捕された、ペジー社から、高額オフィスの提供を受けていた。

補助金不正受給に、山口氏が関与していたのかどうか。徹底捜査が必要である。

安倍自公政権下、こうした「薄汚れた」利権まみれの政治である。

8)「薄汚れた」利権まみれの政治が、安倍政治の最大の特徴・本質である !

これが、安倍政治の最大の特徴である。

加計学園による獣医学部新設許可について、前川喜平前文部科学事務次官が「行政の公平性、平等性が歪められている」と指摘したが、まさにこれが安倍政治の最大の問題なのだ。

政治の私物化、政治の利権化、政治の腐敗化の罪は果てしなく大きい。

この腐った政治を日本の主権者は一刻も早く排除するべきである。

森友学園の籠池泰典氏(右翼として安倍首相と同志)について安倍首相は、「「いわば私の考え方に非常に共鳴している方」だと国会で述べた。― この続きは次回投稿します―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11850.html

コメント [経世済民131] 「中高年引きこもり」調査結果の衝撃、放置された人々の痛ましい声 ゲームを止められない、理由と対処 依存ではなく脳に関係 うまき
9. 2019年4月06日 21:37:37 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[133]
>>7

>日本では昔から、農家の二男、三男は家にぶら下がり、武家社会でも二男、三男は部屋住みで、総領が総取りの歴史がある。日本の伝統


でも農家なら家にいれば労働力として目いっぱい当てにされていたはず。
また、家を出て江戸等の都会に出る人て多かった。
商家の丁稚、小僧などはだいたいが農家の出。

また、武家と言ってもほとんどが農地を持ち、農家兼業なので、やはり労働力。
武士の多くも基本的に食料は自給。江戸表には単身赴任で特別手当。
碌(給料)としてもらう米は米問屋などに売って現金収入。
主人が出仕して得る碌だけで家族や使用人が養えていたわけではない。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/813.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] “小沢アレルギー”強く…国民・自由合併が崖っぷち 階猛氏「あまりに急場しのぎ。玉木代表からも説明ない」(夕刊フジ) 完璧帰趙
3. 2019年4月06日 21:38:14 : sPxconM8Ak : U2QyVjcxZWdITGs=[2]
階は産経=夕刊フジで
野党協力を語る意味を理解していない。

早晩、こいつは終わる。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/387.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] ブログ読者1000人が「日本のため」「正義のため」と大暴走 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
71. 山田ミー太郎[325] jlKTY4N@gVuRvphZ 2019年4月06日 21:38:40 : yC7I76lTYM : MlRlOUpiNUpHeUk=[13]
>>67 空虚さま

小学生の頃に勉強がまったく出来なかったというのは
実話でありまして・・・

その後、中学2年で秘かに好きになった女の子が、
とびっきり可愛いうえに、(10代の頃の酒井和歌子さんに激似)
これまた勉強もできる子で、
「あの子と仲良くなりたい!」という邪なエネルギーが源になって
勉強も頑張るようになり、劣等生からは脱却できた、という次第。

(彼女は後年、某難関大学の大学病院のお医者さまと結婚された由)

いずれにせよ、「馬鹿」のようなネガティヴな言葉は
今後使わないようにしたいと思います。

ただ、「他者を尊重」して、考え方やスタンスの違う相手とも
「ただただ愚直に、対話する」(>>68)ことができるように
なるためには、

自らの能力の限界を直視して、それを受け入れる、
そういう一種の「諦め」や「悲しみ」を乗り越える、

という過程・通過儀礼を若いうちに経験しておくことが、
誰であっても前提として必要なのでは、とは思うんですね。

それではまた!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/360.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK259] 小沢氏のいる場所が自公政権に代わり得るマトモな野党だ。(日々雑感) 笑坊
31. 日高見連邦共和国[13011] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月06日 21:38:57 : P141d03lkw : cDNURlNwUmZuTXM=[6]
>>28>>29>>30

はははっ。言いたいことはそれだけか?(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/325.html#c31

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 利益供与される大企業等は、自公や自公議員への献金者である !

 利益供与される大企業等は、自公や自公議員への献金者である !

   安倍政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/04より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜5)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)「発言した内容は、事実ではなかった」の

釈明が通用すれば、日本は、無法地帯に陥る !

このような発言を、「発言した内容は、事実ではなかった」の一言で済ませてよいということになれば、この国は、無法地帯に陥ることになる。

現に、安倍首相の周辺は、「完全な無法地帯」と化しているから、そのこととは整合的と言えるのかも知れない。しかし、こんなことを認めて良いわけがない。塚田副大臣は、即刻罷免される必要がある。

7)塚田副大臣の異常な釈明を容認すれば、

野党もメディアも、存在意義がない !

これを放置するなら、野党もメディアも、存在意義がないと言って過言でない。

この事案は、日本財政の本質を示す重要事例である。

「首相の地元のインフラだから整備する」という話は、「敵対勢力の議員が多い地域のインフラは、整備しない」ことを意味するものだ。現実に、日本の財政資金の支出状況は、こうした政治の恣意、私物化を如実に表している。

インフラ整備の地域間格差は、財政私物化の結果を反映するものだ。

日本財政の最大の問題は、財政資金を、「利益誘導」に用いていることなのだ。

8)財政支出の多くが、与党支援者への

「利益誘導」・利益供与に使われる !

財政支出の多くが、与党自公支援者への利益供与に使われる。

地方自治体が、観光振興と称して無料配布する道路地図入りパンフレットや飲食店案内宿泊施設案内を掲載した豪華冊子を製作する。パンフレットや冊子の制作を担当するのは、地方自治体の外郭団体で、地方公務員の天下り先である。

この外郭団体から、印刷業務の発注を受ける事業者は、自公両党や自公議員への献金者である。

9)利益供与される大企業等は、自公や自公議員への献金者である !

もちろん、飲食業組合、旅館業組合が、自公や自公議員への献金者である。

財政支出は、このように使われる。こんなことを財政活動でやる必要がない。

「小さな政府」とか、「市場原理」というなら、観光事業は、民間企業が自分たちの力で行えば良いのである。

しかし、官僚機構と利権政治屋は、この種の財政支出だけを好むのだ。

もちろん、インフラも同じだ。道路、橋、堤防、港湾、空港など、すべてが同じだ。

大規模公共事業は、インフラを提供するという機能以外に、土木建設事業者に、仕事を与えるという機能を持つ。

10 )土木建設事業は、入札では、談合が繰り返され、

   企業の超過利潤は、政治屋に献金される !

入札では、実質的な談合が繰り返され、企業の超過利潤は、政治屋に「キックバック」される。

財政再建と言いながら、利権支出を切ることは、断固拒否する。

自民党政権・自公政権下、これが、官僚機構と利権政治勢力の基本姿勢である。

財政支出は、選挙の際に、この利権政治勢力に投票する者にだけ振り向ける。

そのような操作をできる財政支出が、「裁量支出」なのだ。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

   安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/02/13より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜8)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)森友学園の籠池泰典氏の教育思想を安倍夫人は

褒めていたと、首相が答弁した !

また、森友学園が運営する幼稚園について、「妻からですね。この森友学園ですか?の先生の教育に対する熱意は、素晴らしいという話を聞いております」とも述べている。

その妻である安倍昭恵氏は森友学園で3度の講演を行い、新設小学校である「瑞穂の國記念小學院」の名誉校長にも就任している。さらに、新設小学校建設に対して、100 万円の寄付を行ったとも言われている。

そして、名誉校長就任後に、籠池泰典理事長から相談を受けて、公務員の秘書である谷査恵子氏に指示をして、学校用地問題について財務省と折衝をさせたと見られている。

10 )財務省は、安倍首相夫人が名誉校長に就任している事

を踏まえて、時価約10億円の国有地を激安売却した !

財務省は、安倍昭恵氏が名誉校長に就任していることを踏まえて、時価約10億円の国有地を、たったの200万円で払い下げたと見られている。

200万円での売却決定に際しては、森友学園の籠池泰典氏夫妻と事前に価格交渉を行ったことも各種証拠から、ほぼ裏付けられている。

*補足説明:

森友学園に、豊中市の国有地8770平米は、鑑定評価額9億5600万円が、1億3400万円で払い下げられた。隣接する国有地9492平米は、2011 年3月10日に、国から豊中市に14億2300万円(8770平米なら、13億1476万円)で売却された。地下3メートルまでの埋設物と土壌汚染については、国が、1億3176万円を支払って、処理済みなのである。

結果として、安倍首相の右翼仲間・森友学園は、13 億3176 万円の国有地を超激安224 万円(1億3400万円―1億3176万円の補助金=224万円)で、取得した事になる。

11 )安倍首相夫妻が、国有地を激安売却に関与して

いれば、首相を辞任すると答弁した !

安倍首相は、昨年2月17日の衆議院予算委員会審議で、「私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは、明確にさせていただきたいと思います。もしかかわっていたのであれば、これはもう私は、総理大臣をやめるということでありますから、それははっきりと申し上げたい、このように思います。」と明言している。

さらに、「いずれにいたしましても、繰り返して申し上げますが、私も妻も一切、この認可にもあるいは国有地の払い下げにも関係ないわけでありまして、(中略)繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」と明言している。

12 )森友学園に対する国有地不正払下げ疑惑に、

安倍首相夫人の関与は明白である !

森友学園に対する国有地不正払下げ疑惑は、疑惑の段階を超えて不正が確定する状況にあるが、この不正払下げ事案に、安倍昭恵氏が深く関わっていることも、動かしがたい事実であると判断される状況にある。

したがって、いまどうしても必要なことは、安倍昭恵氏が国会で説明することだ。

籠池泰典氏に対しては、安倍首相が主導して証人喚問を実現している。

その籠池泰典氏は、不当な詐欺罪容疑で逮捕、起訴され、半年以上もの間、接見交通権も奪われたままで勾留され続けている。

13 )籠池泰典氏は、不当な詐欺罪容疑で逮捕、

起訴され、半年以上も勾留され、人権侵害されている !

恐ろしい人権侵害国家という日本の断面が浮き彫りになっている。

籠池泰典氏に対して証人喚問を実施したのであるから、当然のことながら、安倍昭恵氏に対しても証人喚問を実施するべきである。

今国会の最初の最大の課題が、この安倍昭恵氏証人喚問問題である。

国会では、財務省前理財局長の佐川宣寿氏の、国会招致が争点化している。

14 )佐川前理財局長と安倍昭恵氏への証人喚問は、

当然実施するべきである !

佐川氏の証人喚問も、当然実施するべきであるが、最大の核心は、安倍昭恵氏である。

NHKは、世論調査で佐川宣寿氏に対する国会招致の是非を尋ねているが、なぜ、安倍昭恵氏に対する国会招致の是非を問わないのか。

主権者の大多数が安倍昭恵氏の証人喚問に賛成するはずである。

安倍昭恵氏が森友学園の学校用地払い下げ問題に関係していたことを明らかにすれば、安倍首相は総理大臣と国会議員を辞めることになる。極めて重大かつ重要な問題なのだ。

安倍首相は「丁寧かつ真摯な説明をする」と約束しているのだから、安倍昭恵氏の証人喚問を拒絶する理由がない。

15 )与党が、安倍昭恵氏の証人喚問を拒否する

ならば、全ての国会審議を拒否すべきだ !

野党は安倍昭恵氏の証人喚問を与党が受け入れなければ、すべての国会審議を拒否するとの強い姿勢を示すべきだ。

圧倒的多数の主権者国民は、野党のこの姿勢を全面的に支持するだろう。

安倍政権が推進する「特区政策」では、オリックスの子会社が株式会社として農地を取得することが実行されている。

神奈川県では、パソナが、家事代行サービスへの、外国人労働者の受け入れ事業の事業者に、選定されている。

16 )外国人労働者の受け入れ事業の事業者に、

選定されている、パソナの会長は、安倍政権と

癒着の竹中平蔵氏である !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11851.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 最近の強姦事件では、容疑者がことごとく不起訴・無罪となっている:アベ友の強姦魔・山口某を強引に無罪にした検察は… 赤かぶ
7. 楽老[433] inmYVg 2019年4月06日 21:40:44 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[155]
山口ノリマキ薬物レイプ事件がスタートです。

レイプ天国日本
こんな恥ずかしいことを許しておいてよいのか

どんなに恐怖に怯え、震えている状況であったとしても
被害者は常軌を逸した加害者が理解納得できるまで拒絶の意思表示をしなければならない。
これができなかった被害者の自己責任で、レイプ魔は無罪となる。
こんな安倍一味に対する忖度判決が出るは出るは

     
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/381.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] 小沢氏のいる場所が自公政権に代わり得るマトモな野党だ。(日々雑感) 笑坊
32. 日高見連邦共和国[13012] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月06日 21:42:32 : P141d03lkw : cDNURlNwUmZuTXM=[7]
>>18

オイオイ。レス無しとはつれないな!(まさに返事がレス(笑))

どんな、電力総連組織内候補が、どんな要職について、民民党の『原発稼働推進』に関与してるって?

しかそれが、党のNo.2、3だってご主張なんダロ?

是非、ご意見をお聞かせくださ〜い!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/325.html#c32

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 狐と狸、白アリ、コバンザメが、安倍首相一族の正体である !

 狐と狸、白アリ、コバンザメが、安倍首相一族の正体である !

  安倍政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/04より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜10 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

11 )利益供与でない、社会保障支出は、官僚機構

と利権政治勢力は、この種の財政支出を削減したがる !

これに対して、社会保障支出は、正反対の性格を持つ。

年金も医療費の公的支出も、介護関連支出も、基本的に創設された制度によって自動的に支出される。

要介護度の認定など、若干の人為的決定に委ねられる部分はあるが、基本的には、制度=プログラムによって支出が決まる。

だから、官僚機構と利権政治勢力は、この種の財政支出を嫌う。

利益誘導できないからだ。

12 )自公は、社会保障支出を受け取る主権者を、

   利権政治勢力の支持者と考えない !

社会保障支出を受け取る主権者は、選挙の際に、利権政治勢力に投票する存在であると、期待されていない。

生活保護の支給も、その受給者が、利権政治勢力に投票する可能性は、低いと見られている。

政官業癒着・自民党政権・自公政権下、だから、そのような支出は、切り込むのだ。

官僚機構の住人は、シロアリ、利益誘導を行う利権政治勢力の住人は、キツネとタヌキとメギツネである。そして、財政支出のおこぼれに、群がる人々がいる。これが、コバンザメだ。

13 )日本財政は、利権政治屋・利権官僚

・従属の者によって、食い荒らされている !

日本財政は、タヌキとキツネとシロアリ(利権政治屋・利権官僚)、そして、コバンザメ(利権政治屋・利権官僚に従属の者)によって、食い荒らされている。

財政支出のなかの「利権支出」を切り、「社会保障支出」を拡充すれば、世界でも有数の社会保障水準を実現できる。

しかし、現実には、「利権支出」だけが肥大化して、「社会保障支出」がどんどん切り込まれている。

そのために、極めて貧困な社会保障しか実現していない。

14 )「利権支出」を解消し、「裁量財政」から

「プログラム財政」への転換すべきである !

「裁量財政」から「プログラム財政」への転換が求められている。

「利権財政」、「利益誘導政治」に賛成し、利権政治勢力に投票する人々が、全有権者の4分の1を占めている。

この人々が熱心に選挙活動をし、国会議席の7割を占有して、利権まみれ政治を実現している。

全有権者の4分の1は、この政治を打破しようとしているが、一つにまとまらないために、国会議席の3割しか獲得できていない。

15 )過半数の国民が、賢明になり、利権政治を

排除しようと決意すれば、政治改革できる !

残りの半分の有権者が、こうした現実に気付き、利権政治を排除しようと立ち上がれば、たちどころに日本政治は変わる。

腐敗しきった、いまの安倍政治を一刻も早、く排除するために力を合わせよう。

(参考資料)

  国家権力に服従する、国民の形成を目指すのが、安倍内閣である !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/12/01より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)自民党政権・自公政権下、権力による

真っ赤な嘘がまかり通っている !

植草一秀著:『国家はいつも嘘をつく--日本国民を欺く9のペテン』(祥伝社新書、税込み907円)、

https://amzn.to/2KtGR6k:の発売が開始された。ぜひご高読賜りたい。

アマゾンでの内容紹介から転載させていただく。

この国では、権力による真っ赤な嘘がまかり通っている。

国民は国家に騙されている。

安倍一強≠ェ続くなか、「森友・加計疑惑」や「戦争法制」をはじめとする諸問題も風化しつつあるように見える。だが、国民の疑念と怒りの声は消えていない。

2)安倍政権下、国家が国民を欺く9のペテンがある !

鳩山友紀夫氏らと連帯し、政治運動を展開する著者が、本書で「国家が国民を欺く9のペテン」を摘出して読者に問う。

「9のペテン」とは――

1「アベノミクス」の嘘、2「民営化」の嘘、3「働き方改革」の嘘

4「2020東京五輪」の嘘、5「日航ジャンボ機123便の嘘」

6「平和安全法制」の嘘、7「刑事司法」の嘘

8「TPPプラス」の嘘、9「消費税で社会保障」の嘘、である。

3)国家権力に騙されないためには、国民は、

その騙しの手口を知る事が不可欠である !

国家に騙されないためには、その騙しの手口を知ることが必要なのだ。

安倍内閣は消費税増税に突き進んでいるが、「消費税で社会保障拡充」、「消費税で財政再建」という説明は真っ赤な嘘である。「アベノミクスが成功している」というのも真っ赤な嘘だ。

第2次安倍内閣発足後の日本経済の実態は、惨憺たるものである。

「民営化」と表現すると善良な政策のように聞こえるが、実態は「官業払い下げ」である。

4)民営化された企業の利権を、元官僚等が、

食いものにしてきたのである !

民営化された企業の利権を、民営化される前の公的企業の幹部が、食いものにしてきた。

国家の財政資金を投じた国民共有の資産を、利権に群がるハゲタカ資本がかすめ取るのが民営化の実態である。安倍内閣は、PFI法を改定して、国民財産を、ハゲタカ資本に食い尽くさせる路線を、鮮明にした。「日本が売られる」政策が全開なのである。

5)安倍政治は、ハゲタカ資本に、利益を

供与する政治が実態である !

「働き方改革」の正体は「働かせ方改悪」である。

長時間労働を合法化し、正規・非正規格差を固定化し、定額残業させ放題プランが一気に拡大される。

低迷する日本経済で資本が利益を拡大するには、労働者への所得分配を減らすしかない。

この資本の要求に応えて安倍内閣が労働者の労働環境を劣悪なものにするために制定したのが「働き方改悪法制」なのだ。刑事司法は腐敗しき切ってしまっている。

6)長期自民党政権・自公政権下、経済・行政

・刑事司法は腐敗しき切ってしまっている !

日本の政治は危機的な状況にある。

何が危機の本質であるのかと言えば、政治が主権者国民の利益ではなく、巨大資本の利益のために動いてしまっていることにある

安倍政治の本質は「ハゲタカファースト」であり、政治の本来の主人公である主権者の利益がまったく重視されていないのだ。

安倍政治は、原発を推進し、日本を「戦争をする国」に変質させ、弱肉強食を推進している。

対外的には「TPPプラス」を強行推進し、辺野古に米軍基地を建設している。

7)安倍政治の正体は、巨大資本の利潤極大化

を目的とする施策である !

これらの施策は、グローバルに活動を広げる、巨大資本の利潤極大化を目的とする施策である。

これらの施策によって日本の主権者は被害だけを蒙ることになる。

この政治を刷新しなければならない。原発を全面廃止し、集団的自衛権の行使を認めない。

弱肉強食を「共生の経済政策」に転換する。ハガタカファーストのTPPプラスを全面的に排除する。

そして、辺野古の米軍基地建設を中止する。政治の大転換が求められている。

8)日本政治が、弱肉強食・憲法違反・ペテン政治

の惨状になった理由が三つある !

日本政治がこのような惨状を示すようになった理由が三つある。

第一は、政治権力がメディアを不当支配していること。

第二は、刑事司法が腐敗しきっていること。

そして、第三は、主権者である国民が「緩い」ことである。

9)政治権力のメディア不当支配によって、

国民の大部分が、騙されてきた !

メディアの不当支配によって、主権者は、真実を知り得ぬ状況に置かれてしまっている。

2009年に樹立された鳩山由起夫内閣は、米官業が支配する日本を、主権者が支配する日本に変えようとした。だからこそ、米官業の既得権勢力は鳩山内閣を打倒するために死力を尽くした。

目的のためには、手段を問わない、卑劣で悪質な攻撃を展開して、鳩山政権を破壊した。

しかし、メディアは真実を伝えず、鳩山内閣に問題があったと事実をねじ曲げた。

―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11852.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
18. 赤かぶ[8816] kNSCqYLU 2019年4月06日 21:44:59 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3855]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK259] 新元号も効果ゼロ…沖縄・大阪の衆院2補選で自民敗北濃厚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 乳良〜くTIMES[978] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年4月06日 21:46:26 : QmliDfzzvo : eS5mWkFyNmxrRTY=[13]
>>22

2018年9月の台風で、伊丹空港廃止なんて有り得ない事が再確認されました。

万博は、跡地にカジノを造るのが本命でしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/335.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK259] 落選ならバッジを失う覚悟決めた宮本岳志さんはマジ怖いぞ 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2019年4月06日 21:46:42 : N2ngKxg6J2 : a0tJc0t4STFzbkk=[27]
金融緩和の尻ぬぐい
拉致被害者の解決は
アホにやらせるんだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/344.html#c36
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 新元号「令和」に識者から批判続出…「命令の“令”」欧米メディアは「日本の右傾化」を懸念 !

 新元号「令和」に識者から批判続出…「命令の“令”」

  欧米メディアは「日本の右傾化」を懸念 !

  自民党議員・安倍首相の深層・真相は ?

(biz-journal.jp:2019年4月2日 より抜粋・転載)

○「安倍政権の国民への統制強化」

文=編集部

【この記事のキーワード】令和, 元号, 安倍晋三

◆政界や識者からは否定的な声も上がっている !

4月1日に発表された、新時代の幕開けを告げる元号「令和」。菅義偉官房長官が掲げた2文字に「美しい響き」「日本古来の言葉で素晴らしい」と賛辞が贈られる一方で、政界や識者からは否定的な声も上がっている。

 4月30日に控える天皇陛下の退位に伴い、昨年から大きな注目を浴びていた、新元号。多くのメディアやインターネット上で、予想合戦が繰り広げられてきたが、結果は、これまでの中国古典由来ではなく、『万葉集』の序文を典拠とするものとなった。

日本の古典を由来とする例は、初とされ、元号に「令」の字が使われるのも今回が初めてのことだ。


4月1日に談話を発表した、安倍晋三首相は、「令和」について「万葉集にある『初春の令月にして 気淑く風和ぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす』との文言から引用」と解説し、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められております」と明かした。

◆石破元幹事長:「令和」には、違和感がある !

 安倍首相の思いとは裏腹に、身内である自民党から、批判的な声を上げたのが、元幹事長の石破茂議員だ。記者団の電話取材に対して、石破氏は「違和感がある。『令』の字の意味について、国民が納得してもらえるよう、説明する努力をしなければならない」と答えたことが報じられている。

◆又市党首:「命令の『令』である !

また、社民党の又市征治党首からも「命令の『令』であり、安倍政権の目指す国民への規律や統制の強化が、にじみ出ている感が否めない」との見解が飛び出している。

◆上から目線が、安倍政権っぽい感じ !

 又市党首と同じ捉え方をしているのが、放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏だ。

朝日新聞デジタル4月1日付記事で、デーブ氏は、「いずれなじむだろうけど、響きはよくない。

令は、命令の令だし、『冷』の字を想像させ、冷たい雰囲気がまずある」「『平和に従え』みたいに読める。上から目線が、安倍政権っぽい感じ」と持論を述べている。

◆小林よしのり氏:『令和』は、なんとなく冷たい感じがする !

 また、漫画家の小林よしのり氏は、ニュースサイト「BLOGOS」にて、「『令』は王冠の下に人が跪いている図だから、やっぱり君主か支配者の命令の意味である」「『令和』を見て、なんとなく冷たい感じがするのはやむを得ない」と語っている。

 実際、その意味から「令」が見送られたケースもあるようだ。元号に詳しい京都産業大学の所功名誉教授によると、1864年に「元治」に改元された際に「令徳」の候補があったが、幕府側が「徳川に命令する」という意味があるとして難色を示し、採用に至らなかったという。

(日本経済新聞4月2日付記事より)

◆確かに令の字は冷たい印象がある !

 ネット上でもさまざまな意見が飛び交い、否定派からは「解説を聞かなかったら、確かに令の字は冷たい印象がある」「なんかキラキラネームみたいでイマドキって感じるのは私だけ?」「上から目線で冷徹な感じで史上最悪の元号」といった声が上がっている。

また、石破議員のコメントについては「石破さんの発言のほうに違和感を覚える」「単に安倍批判をしたいだけでは」といった意見も見られるなど、議論を呼んでいる。

◆欧米メディア:“日本の右傾化”を指摘する論調が多い !

 一方、海外ではどう受け止められているのか。欧米メディアは“日本の右傾化”を指摘する論調が多いことが報じられており、韓国の朝鮮日報は日本古典からの引用について「安倍政権は支持基盤である保守派を意識した」と分析している。

 ネガティブなイメージが先行しないよう、安倍政権には新元号の意味に見合った舵取りが求められそうだ。(文=編集部)

(参考資料)

T 新元号「令和」について、欧米メディアは「日本の右傾化」を懸念 !

(news.yahoo.co.jp:2019年4/2(火) 8:35より抜粋・転載)

飯塚真紀子 | 在米ジャーナリスト:

令和にはどんな意味が込められているのだろう?(写真:西村尚己/アフロ)

 新元号が「令和」に決まったことが発表された。

 しかし、新元号の決め方やその意味について、欧米のメディアの中には「日本の右傾化」と結びつけている記事も散見されたので、抜粋してみた。

◆英・デイリーテレグラフ:

 明仁天皇の退位は、平和を成就するという意味を持つ30年間の平成という時代、つまり、バブル経済の崩壊や3.11の地震や津波、原子力危機が起きた時代に終止符を打つだろう。

 日本の新時代の元号を決めるのに、伝統を打ち破って、中国の書ではなく日本の書を使うという判断は、安倍保守政権の国粋主義的傾向と結びついているように見える。

 安倍政権では、中国との間に緊張が生まれ、領土争いをめぐる紛争がほとんど絶え間なくおきてきた。また、安倍首相は2020年までには日本の平和憲法を修正するという決意表明を頻繁にしてきた。

Japan chooses new imperial era of 'Reiwa' from Japanese rather than Chinese source for first time(日本、新天皇時代の令和を、初めて、中国の書からではなく日本の書から選ぶ)

◆英・インディペンデント:

 安倍晋三タカ派政権は、新時代の名前を付ける義務があるが、中国の書に由来する名前は避けるのではないかと推測されていた。

Reiwa': Japan unveils name of new era as Emperor Naruhito ascends to the throne(日本、徳仁天皇の即位のため、新時代の名前を発表)

◆英・デイリーメール:

 新元号の語源は、国家の威信の増強を狙う安倍首相の保守的アジェンダを映し出している。彼は、停滞している経済を復活させると公約して人気の波に乗ったが、団体の調和や日本の歴史や文化の誇りといった伝統的価値観の回復という保守的アジェンダも前から支持してきた。

 また、同紙は、上智大学の中野晃一教授の「安倍首相は、新元号で、日本はルーツや伝統を誇りにしてほしいと呼びかけている。彼は日本に誇りを持ってほしいんです。そして、新元号はそんな訴えをするいい機会だと考えたんでしょう」というコメントも紹介している。

Japan unveils the name of its new imperial era: Reiwa, meaning 'beautiful peace and harmony'(日本、新天皇時代の名前を発表 令和は美しい平和と調和を意味)

◆米・CNN:

 テンプル大学アジア研究ディレクターのジェフ・キングストン氏のコメントを紹介。同氏は、CNNに、

「“多くの学者が、令和の意味や安倍首相の説明にすっきりしないものを感じている”と話している。新しい元号は、日本の政治の右傾化を映し出している。和という字は、徳仁皇太子の祖父、裕仁天皇時代の昭和の和と同じだが、その文字を選択したのは、安倍首相が、日本の戦争という過去について、ポジティブな論調を推し進めようとしているからだろう。これまで使われて来た中国の書ではなく、元号のインスピレーションを得るのに日本の書を選択したことは、明らかに、安倍首相の保守的政治基盤へのアピールだ」

と話している。キングストン氏は、安倍首相の歴史修正主義を懸念しているかのようだ。

Reiwa': Japan announces dawn of a new era(令和:日本が新時代の夜明けを発表)

 安倍晋三首相は記者会見で、令和について、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ意味が込められている」と説明したが、耳に心地よい美しい解釈の裏には、別の意味も込められているのだろうか?

 海外メディアは、令和が意味するところについて様々な解釈をしているが、筆者の元には、あるジャーナリストから、新元号について、「命令されることで和む日本人にふさわしい元号だ」という皮肉なメッセージも届いた。上からの命令には“イエス”と言って和を図ることで安心を得ようとする日本人だとでも言いたいのだろう。

 個人的には、令和という名前については「変わらない日本」を見た気がした。令を「秩序」、和を「調和」と解釈するなら、秩序も調和も、日本が昔から変わらずに重視し、世界からも評価されてきた日本人が誇るべき価値観だ。そこに、新しさや次世代感はあまり感じられない。

 あるいは、日本が誇りにしてきた価値観を、世界から秩序や調和が失われている今こそ、世界に広げていこうという願いが込められているのだろうか?

U 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫、会長代行:中曽根弘文

副会長:小池百合子・古屋圭司・下村博文・高市早苗・森英介・松原仁・渡辺周・

    新藤義孝・藤井孝男・中山成彬・山崎力・松野頼久・西村真悟・橋本聖子

V 『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

    ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

    安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案

・「緊急事態条項」だった !

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の

「緊急事態条項」と そっくりだ !

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、

  独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」

(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、

  ヒトラーのように独裁にひた走る !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11853.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の本命元号を潰した皇室 - 皮肉が重なって誕生した「令和」(世に倦む日日)-やはり本命は「安」だったのでは JAXVN
14. 2019年4月06日 21:46:55 : rb516HxEa2 : N2JQdFBTQTNqQWM=[1]
皇族がそこまで絡んでいるというのは深読みし過ぎというか、
たぶん記事を壮大化させたい意図なんでしょ。

磯田など歴史学者でも瞬時に典出を張衡の「帰田賦」まで遡って連想することはできないという。

ある漢詩がいつの時代のどの漢詩からの典出かなんて、学者ですらパッとはわからないものである。

つまり日頃から国文学・漢文学に深く精通してないと「帰田賦」までの背景性を瞬時に網羅できない。

したがって単純にアホ安倍とアベ一派とアホ有識者が中西氏に一杯食わされたと見るべきだろう。

中西氏もアベ側が毒饅頭にとびつくよう、しれっと「万葉集出展ですよー」と言っておいただけ。
そして、今後、何を聴かれても「万葉集出展です」とだけ言えば済む。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/378.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
19. 赤かぶ[8817] kNSCqYLU 2019年4月06日 21:47:07 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3856]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
20. 赤かぶ[8818] kNSCqYLU 2019年4月06日 21:48:30 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3857]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
21. 赤かぶ[8819] kNSCqYLU 2019年4月06日 21:51:21 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3858]

石川ともひろ候補の演説



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK259] 小沢氏のいる場所が自公政権に代わり得るマトモな野党だ。(日々雑感) 笑坊
33. 2019年4月06日 21:52:09 : 8bCK7zLepU : RS96MjZ0bmovcjY=[5]

       今必要ない政治家 枝野 福山 菅



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/325.html#c33

コメント [医療崩壊5] 歯科医院の予約はなぜ「次の日」が無理なの? 連続して治療してくれない意外な理由〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2019年4月06日 21:52:26 : 45qP55FaI2 : a0JYM1hQVFFweDI=[9]
1,2,3共、歯の治療に通った経験のある人なら至極当然のことで
なんの異議もない。一昔入れ歯で数十万、数百万の請求書が出て
自殺者が相次いだ時代から思えば、歯科医療も良心的になったと思う。
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/763.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
22. 赤かぶ[8820] kNSCqYLU 2019年4月06日 21:52:51 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3859]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK259] 「歴史学者は極左集団、後ろから蹴り入れていいぐらい」と吐いた自称皇族の末裔、竹田恒泰がまたまたアベ並みのサル知能を披瀝… 赤かぶ
27. 地下爺[5660] km6Jupbq 2019年4月06日 21:53:06 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[41]

        ↑↑


  それて エサが良いてこと ブルブル 。。。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/321.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
23. 赤かぶ[8821] kNSCqYLU 2019年4月06日 21:54:17 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3860]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK259] “小沢アレルギー”強く…国民・自由合併が崖っぷち 階猛氏「あまりに急場しのぎ。玉木代表からも説明ない」(夕刊フジ) 完璧帰趙
4. 乳良〜くTIMES[979] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年4月06日 21:54:18 : QmliDfzzvo : eS5mWkFyNmxrRTY=[14]
原発にしがみ付く「腐敗分子」である国民民主党なんか、早く消えろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/387.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
24. 赤かぶ[8822] kNSCqYLU 2019年4月06日 21:55:06 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3861]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
25. 赤かぶ[8823] kNSCqYLU 2019年4月06日 21:55:57 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3862]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c25
コメント [カルト20] 猫一・リビア・カダノ匠守の忠臣ハフ内蔵助がヒラ上野介のトリポリ屋敷に討ち入りである。 ポスト米英時代
2. 2019年4月06日 22:00:28 : YjxFVK961U : U0hMR0xOdnpSS1E=[1]
翻訳ありがとうございます 原文も味わい深いけど
ところでイラク侵略時に国民に戦おう抵抗しようと呼びかけたフセインさんが
大きな老眼鏡をかけて原稿を読んでる姿を見て、いじらしいと言いますか
言われてるほどの凶暴な極悪人には到底見えなかった
拘束されて、髪が乱れて下着姿のフセインさんの写真が公開されたのを見て
誰が悪党か、はっきりわかった

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/624.html#c2
コメント [近代史3] 中国は何時崩壊するのか? 中川隆
10. 中川隆[-10880] koaQ7Jey 2019年4月06日 22:00:50 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1149]
【我那覇真子「おおきなわ」#63】川島博之氏に聞く超監視社会の行く末
〜中国共産党支配は終焉するか?[桜H31-4-5] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fkC-3pChis0
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/112.html#c10
コメント [経世済民131] バイクのヤマハが赤字企業を次々と買収している…その“壮大な野望”(Business Journal) 赤かぶ
3. 2019年4月06日 22:00:51 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[116]
フジフィルムが成し遂げたような、業態変換を推進しているようですね。トヨタ向けの自動車エンジン生産も、電気自動車への切り替えによって将来的に先細りになりそうですし。

ヤマハ発動機は、二輪車の電動化について、同業他社と規格統一するそうで、充電式電池の規格統一と、交換方法も統一するそうです。台湾では、既にゴゴロが充電式電池を交換する方法が主流になっています。日本でも、そのまま導入するのか分かりませんけど。

【海外レポ】日本上陸のシェアバイクGogoro、台湾で人気の秘密を動画で紹介
https://www.youtube.com/watch?v=wAg1dhtV64U
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/832.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
26. 赤かぶ[8824] kNSCqYLU 2019年4月06日 22:00:59 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3863]

北海道知事候補 石川ともひろ 最後の訴え

※1:36〜石川ともひろ候補の最後の訴え 再生開始位置設定済み





http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c26
コメント [国際26] ロシア疑惑報道はフェイクにあらず(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2019年4月06日 22:01:38 : 05COWJ2Yqg : alpqWnE3Uk15dFU=[73]
懲りないね
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/138.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] “小沢アレルギー”強く…国民・自由合併が崖っぷち 階猛氏「あまりに急場しのぎ。玉木代表からも説明ない」(夕刊フジ) 完璧帰趙
5. 2019年4月06日 22:03:36 : FkREVQIXT2 : bUhIdHlmaEI4N3c=[1]
そうやって協力を求める相手を罵倒する人が
小沢さんお周りにいるからダメなのよね
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/387.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 人工島もあった 安倍首相の地元でムダな公共事業が常態化(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 乳良〜くTIMES[980] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年4月06日 22:03:49 : QmliDfzzvo : eS5mWkFyNmxrRTY=[15]
「人よりもコンクリート」の安倍棄民党政治。

福井県に次いで腐敗しているのが山口県、福岡県か。

「福」で始まる県は全部、「悪質政治家」の巣窟。

福島県も原発を受け入れた時点で、潜在的に大罪を犯していたのだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/388.html#c2

記事 [地域13] 行政の誘導殺人
2011年3月11日の大津波で、東北地方沿岸部の市町村で2万人以上の死者、行方不明者が出たのは、行政による誘導殺人である。
行政が各沿岸部に緊急非常用の防災放送塔を設置して、平常時に緊急非常では無い放送を毎日放送し、住民の緊急注意意識を麻痺、軽視させていた。
そして本当の巨大津波緊急非常時に「狼少年効果」による未必の故意の誘導殺人を行ったのである。これは社会心理学的にも証明できる事である。

インターネット上の多数の巨大津波ビデオを見ると、各所の防災無線拡声器放送開始から津波到着まで、住民が避難するのに充分な時間が有りながら緊急避難しなかった。

人類史上(行政面積当たり)20,000人の人間が10分間位で死亡行方不明になった自然災害や戦争はこれまで無かった。だから日本の公務員は人類最大の殺人集団である。

死亡行方不明者の遺族は何を考えているのだろうか?
私も20年以上も、毎日何回も防災無線放送を聞かされているが、一度も緊急非常で必要な内容の放送を聞いた事が無い。
だから今は何を聞かされても人権侵害騒音として対処、損害賠償請求をしている。

現在は高度情報通信個別多様化時代であり、既に地域広報紙、回覧板、広報車、電話、パソコン等が使用されている。
しかも主権者人民は小学生以上の知性と教育がある。
この行政域主権者人民全員の自由な意識・思考を、毎日平均約10分も断続的に、事故犯罪注意・不審者通告要求や時報、ごみ収集日、文化祭通知等々の放送で、頻繁に強奪・侵害している。この拡声器放送は、主権者住民の精神的損害の総計を考量すると非常に莫大で、自由で生産的発展的、民主的な社会を阻害しているのである。

日本の公務員の極悪非道な精神構造は、凶悪犯罪の80%以上は公務員とその親族によって行なわれている事でも証明されているが、住民が睡眠中、病床中、葬儀中、勉強中、仕事中、音楽鑑賞中、正月、深夜、早朝でも毎日、365日大音響で放送塔から放送支配して人民の精神を狂わせる手法は、かってヒットラーのナチスドイツで使用されて大虐殺を招来した以外に、世界に比類の無いものである。
だから、日本の公務員は人類の敵である。
だから [公務員の人権6分限法制定]が必要なのだ!

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/815.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
27. 赤かぶ[8825] kNSCqYLU 2019年4月06日 22:10:04 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3864]

<道知事選、札幌市長選>最終日、候補者ら道都駆ける 7日投開票
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/293961?rct=n_major
04/06 17:00 北海道新聞



 7日投開票の統一地方選前半戦は6日、選挙運動の最終日を迎えた。現職の不出馬により16年ぶりに新人同士の争いとなった道知事選は、立憲民主党など野党5党が推薦する石川知裕氏(45)と、自民、公明両党が推す鈴木直道氏(38)が大票田の札幌市内で同日朝から、最後の遊説を始めた。同じく7日投開票の道議選、札幌市長選、札幌市議選の候補者らと共に、午後8時まで街頭などで舌戦を繰り広げる。

■石川氏 IR反対姿勢強調

 「いよいよ最終日を迎えました」。石川氏は午前7時50分ごろ、昨年9月の胆振東部地震で液状化被害のあった札幌市清田区で、フェイスブックやホームページなどに毎朝載せる「あさいち動画」を撮影。「被災者の方々に寄り添う」と有権者に語りかけた。

 トレードマークとなった黄色いダウンジャケットに青いたすきを掛けると、近くの商業施設へ。集まった支援者らと握手をして回った後、マイクを握り「高橋はるみ道政が先送りしてきた課題を解決する」と強調。「私は争点をごまかさない」と熱を込め、カジノを中心とする統合型リゾート施設(IR)の道内誘致への反対姿勢を示し、脱原発やJRの路線存続を訴えると、聴衆から「頑張れー」「いいぞ」と声が飛んだ。

 演説を終えると、選挙カーに乗り込んで沿道に手を振り、市内各地での遊説へと向かった。

■鈴木氏 外国人客500万人に

 鈴木氏は午前8時、札幌市南区の定山渓温泉で活動をスタート。地元の市議候補や遊説スタッフと、少し雪が残る温泉街を長靴姿で歩き、「最後の訴えです」とマイクで呼び掛けた。家や店舗から出てきた住民から「頑張ってね」と声をかけられると、手袋を外して笑顔で握手をした。

 続いて街頭演説も行い、選挙戦で妻の麻奈美さん(37)と手分けをして全道179市町村を回ったことをアピール。2017年度に279万人だった来道外国人客数を20年度に500万人とする公約などを説明し、「定山渓は食と観光が極めて重要。国と道、市町村が一体となって活力あふれる北海道をつくりあげていきたい」と強調した。

 集まった支援者と共に「勝つぞー」とコールを行った後、遊説に出発。札幌市内各区を選挙カーで回り、自らマイクを握って沿道の市民に支持を訴えた。

          ◇

 札幌市長選では、無所属現職の秋元克広氏(63)=立憲民主党、国民民主党、新党大地推薦=は同市西区の市営地下鉄琴似駅前で最終日の第一声。実績を強調し「誰もが安心して笑顔で暮らせる札幌にする」と語り、街宣車に乗り込んだ。夕方に札幌駅前通地下歩行空間を練り歩くなどして票の上積みを図る。

 無所属新人の渡辺達生氏(54)=共産党推薦=は手稲区の市営住宅前で遊説をスタート。建設費が1千億円とされる「都心アクセス道路」の計画中止や北電泊原発の再稼働反対を訴え「命、暮らしが一番の札幌市をつくりましょう」と投票を呼び掛けた。10区18カ所で街頭演説する。(高橋澄恵、竹中達哉、本郷由美子)





http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c27
コメント [カルト20] 東京・経産省・コンビニに二十四時間営業改善要請。全社一律20時間とすべきである。 ポスト米英時代
1. 2019年4月06日 22:10:27 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[60]
■(東京新聞)
コンビニ6割「人手不足」 4割「本部に不満がある」 経産省、4社に改善要求へ
世耕氏「店主の満足度の低下や深刻な人手不足は生活インフラであるコンビニの持続性の観点から問題だ」と指摘。二十四時間営業のあり方や人手不足への対応、本部と店主のコミュニケーションの改善を求める方針を示した。 世耕氏は四月にセブン−イレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップの四社のトップと会談するほか、コンビニ本部や店主、消費者団体などを交えた会議も立ち上げ、改善状況をチェックする考えも表明した。
一部の店主でつくる団体「コンビニ加盟店ユニオン」は、本部に時短営業を認めるよう求めている。

■セブン24時間「柔軟に対応」 社長交代発表/中日新聞
永松文彦新社長「二十四時間営業を店の事情に合わせて柔軟に見直す。大量出店戦略も修正する」

■セブン「省力化プロジェクト」
セルフレジ年内全店導入促進、新検品、スマホ決済による省人化実験など

■人手不足対策でセルフレジ ローソン全店で導入
ローソンが「セルフレジ」を全店に導入する方針。ローソンのセルフレジは、利用客が専用端末で商品のバーコードを読み取り、電子マネーなどで決済するもので、10月の消費増税までに、全国1万4,000店の全店で導入する方針。
人手不足が深刻なコンビニ業界では、ファミリーマートでも、およそ1,000台を導入しているほか、セブン-イレブン・ジャパンも従業員が商品を読み取り、利用客が支払機で会計するレジを、全店に展開する方針。
------------------------
FC加盟店オーナーが本部の奴隷状態という件について、テレビでは取り上げません。
民放は大口スポンサーの批判はやりづらいかもしれません。
しかしNHKでも、スポンサー関係ないのに取り上げないのです。
これでは公共放送ではありません。
しかもこれから世耕のパフォを取り上げ世耕の手柄話みたいな報道をやりかねません。
無茶苦茶です(笑)
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/625.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 新元号も効果ゼロ…沖縄・大阪の衆院2補選で自民敗北濃厚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2019年4月06日 22:11:40 : OdVRR1CuPY : S0s2MVNOZWhsUzI=[78]
「ぶらり古代倭国への旅」にある「アイヌのお話」によると、「大阪」の語源はアイヌ語のオッサカイ(ヤマト言葉に訳すと「河口に砂溜りのある所」)だそうだ。
あの3月11日にエレベーターが止まる位揺れたのもこれが原因かも?!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/335.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK259] そんなに何度もゴーンを逮捕するなら、首相夫人や腹心の友位逮捕できるだろうに(そりゃおかしいぜ第三章) 赤かぶ
33. マッハの市[2014] g32DYoNugsyOcw 2019年4月06日 22:11:41 : uRrRdA3Wgs : dG42MS5xUFFGWEk=[29]
>>31> しかし、なんで強姦無罪判決が続出するのかはわかりません。

安倍友レイプ魔の、ニギニギで名高い格の晋が、
規格外ニギニギを、パラパラ蒔いてりゃあ、
おんなじもーんが、ニョキニョキ出るぜ、 
当たり前のこった、ポッコポッコ、
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/322.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK259] 米紙ウォールストリート・ジャーナル:安倍政権のアベノミクスは不機能。増税は自傷行為。(かっちの言い分) 一平民
1. 乳良〜くTIMES[981] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年4月06日 22:11:57 : QmliDfzzvo : eS5mWkFyNmxrRTY=[16]
>昔のように派閥があった時の方がよほど良い政治

それを改悪したのが小選挙区制。

「ネトウヨ」へと劣化した政党が圧倒的な議席を占めるシステム。

派閥間の争いを「悪」と思っていた人には、猛省を求めたい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/385.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 「政治家は真実を語らなければ」「襟正し、国民の負託に応える」by安倍。聞き飽きた(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2019年4月06日 22:12:57 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[168]
本当に頭のおかしい馬鹿だな
どういう育てられ方をすれば
あいつのような異常者が誕生するんだ?

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/386.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 新元号も効果ゼロ…沖縄・大阪の衆院2補選で自民敗北濃厚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2019年4月06日 22:14:14 : OdVRR1CuPY : S0s2MVNOZWhsUzI=[79]
ついでに先述のサイトによると、「難波(なにわ)」の語源はアイヌ語のナニワ(ヤマト言葉に訳すと「水美しき所」)だそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/335.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK259] “小沢アレルギー”強く…国民・自由合併が崖っぷち 階猛氏「あまりに急場しのぎ。玉木代表からも説明ない」(夕刊フジ) 完璧帰趙
6. 2019年4月06日 22:14:31 : 8bCK7zLepU : RS96MjZ0bmovcjY=[6]
    
       シナタケ シナ竹 シナチク メンマ



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/387.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] イチローに国民栄誉賞を断られ安倍政権が赤っ恥! 国民栄誉賞の不公平な政治利用には村田諒太も苦言(リテラ) 赤かぶ
14. 2019年4月06日 22:15:57 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[58]

国民栄誉賞の羽生結弦はよく骨折をしている。
恐らくこの羽生選手や水泳の池江選手は相撲の稀勢の里と共に平成の三大被曝選手として語り継がれるだろう。
既に死んでしまった千代乃富士や北の湖と違って、現役において被曝症状と闘ったと言う「スポーツ悲劇」の始まりである。

国民栄誉賞という政治ショーとは別の意味で、被曝回避を全くしないこの国の貧しい厚生労働行政・スポーツ行政の被害者として、政治に翻弄されて永遠に語り継がれる事になる。
 (いうまでも無いが、徹底した被曝隠しと原因となった世界最大の原発事故隠し  は極めて政治的な物である)

そして、彼らの後に多くのアスリートや役者やタレントや芸術家や漫画家達が、そして我々無名の庶民が続いて行くだろう。
それが零倭の号砲となるのだが、後何年経ったらその悲劇が日本人だけが転落していく国民病として認識される事になるのだろうか?

我々は「原発事故被爆者」としての地政学的な共通性と一般性を持ちながらその一般性が隠されていく。
一方で国民栄誉賞という政治の価値観は、受賞者と我々との共通項は殆ど無いにも関わらず、そこに「国民」という共通性と一般性を外から付与しようとする。
なので、無理やりにでもスターは顕彰されるが、病者の群れはその被爆者である事だけは徹底的に秘匿される。その両方ともが政治的な演出なのだ。

このねじれが、先の平成三大被曝選手を苦しめるかも知れない。
そしてこの被曝(被曝パンデミック)の悲劇や環境行政を、国民民主も立憲民主も殆ど放置しているように見える。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/379.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK259] ブログ読者1000人が「日本のため」「正義のため」と大暴走 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
72. 前河[1853] kU@JzQ 2019年4月06日 22:16:36 : a90qCbGSSQ : LlZmZjlWdU1aTGs=[26]

>>55、ゆめ

ははは、君にも少しの常識はあったか。いみふ〜の言い方だったのが、私が突っ込んだら文面少し直したな。笑。

その後は意地なのか元に戻っちゃったが……君、意地っ張りで思い込みが激しいタイプだな。

内容は後で反論するが、その前にその表現方法をなんとかしろ。

何か言いたい事があって書いてるんだろ?そのイミフの単語の羅列では読まれないぞ。言いたい事があるのに言いたい事が伝わらない。

な、残念な結果になっちゃつ訳だ。何のために書いてるの?ってね。

まずは内容云々の前に、その手法が不快に感じる人が多い。という判断が出来ない所に客観性がないと言うことだ。

どう人様に見られているかを冷静に考えないとね。子供か?大人だろ。マナーね。

表現方法も自由と言えば自由だが、常識の範囲を考えるべき。1〜2文章ならともかく、そんな手法で沢山書きまくるのはみんなに取っては不快感しか残らないことくらいはわかれよ。荒しでしかない。それが目的か?

自分でブログ作ってそこでやっとけよという話になるからね。

言いたい事があるなら、人に受け入れられる表現方法で書こうね。

※ 係りの人が削除してくれるならそれでいい話なのだが、削除してくれないようなので、説教をせざるを得なかった。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/360.html#c72

コメント [カルト20] 東京・経産省・コンビニに二十四時間営業改善要請。全社一律20時間とすべきである。 ポスト米英時代
2. 2019年4月06日 22:16:58 : Rcj2EsodKU : cE9zaUlLNFFMWHM=[1]
半径500m以内に三軒とかあるんだから、4時間ずつずらして休めばいいじゃない
移民解禁で申請が殺到してるって 事務がパンク状態 大本営発表
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/625.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] “小沢アレルギー”強く…国民・自由合併が崖っぷち 階猛氏「あまりに急場しのぎ。玉木代表からも説明ない」(夕刊フジ) 完璧帰趙
7. 日高見連邦共和国[13013] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月06日 22:18:42 : P141d03lkw : cDNURlNwUmZuTXM=[8]
>>05

誰が誰を罵倒してるって?(笑)

シナタケが言う、『野田と組んで云々』なんてシナリオが、国民の理解を得ることができ、
かつ『野党の大同団結』に繋がると本気で思って(言って)いるならば、それこそ“お花畑”。

いった何年後に“それ”が叶うのサ?

>>03 の言うが如く、本気で真面目な『野党共闘』を“ZAKZAK”が取り上げる筈なかろう。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/387.html#c7

コメント [原発・フッ素51] 自転車競技でもトップクラスの日本人選手2人が骨折 ガタガタになってきた日本のスポーツ界  魑魅魍魎男
13. 2019年4月06日 22:27:06 : wmpQp2uMBc : clBPQVF6cHFBYmM=[9]
審判長にも被曝被害↓元関脇水戸泉が3月の春場所を休場。
「同じ部屋なので…」錦戸審判長、勝者の言い間違い連発   ※昨年9月11日記事
https://www.asahi.com/articles/ASL9C6JM0L9CUTQP02M.html
錦戸親方、夏場所復帰意向「まだ審判ができる段階ではない」 ※3月8日記事
https://www.sanspo.com/sports/news/20190308/sum19030821020011-n1.html
2016年に末期の腎不全で人工透析を開始していた錦戸親方。
土俵下にいた時、落下してきた力士を避けられず負傷、休場したことも。

勢が9連敗、蜂窩織炎で体が動かず「もどかしい」
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201903190001026.html
元横綱でプロレスラーの曙は蜂窩織炎発症から少し後になって意識不明の重体に。
糖尿病だと、皮膚の壊死性感染症の危険性が高くなり、重篤にもなることが多い。
落語家40代男性が昨年救急搬送後に肺炎で亡くなった2人がともに糖尿病だった。
血糖値が高いという状態が続けば骨ももろくなってしまう。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/306.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK259] “小沢アレルギー”強く…国民・自由合併が崖っぷち 階猛氏「あまりに急場しのぎ。玉木代表からも説明ない」(夕刊フジ) 完璧帰趙
8. 日高見連邦共和国[13014] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月06日 22:27:39 : P141d03lkw : cDNURlNwUmZuTXM=[9]
繰り返すが、野田などと“組む”なんて平気で語る奴こそと、“距離”を置くべきだ。

ちなみに、小沢一郎とは“私怨”を捨てきれないのに、なんで畑さんとは“仲良しこよし”なのさ!

(補足すれば、希望の党騒動まで畑氏は、小沢一郎の側近として常に行動を共にしてきた元衆院議員)

それこそシナタケ・メンマ氏が、“大義や政策”ではなく、“好き嫌い”で政治を壟断してる証し。

>玉木代表からも説明がない

そんな訳がないって事は、複数のソースで確認できる。

ラーメン・トッピング氏は、小沢一郎のみならず、現党首までもコケにしてる。

『虚言症』だけ与党(安倍)を見習ってドーする!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/387.html#c8

コメント [中国12] 動画 村山富市元首相の今の暮らしが中国ネットで話題に、「想像もしていなかった」行動とは 赤かぶ
43. 2019年4月06日 22:28:54 : 2FOSukKJfI : Nkw4c2tKeW9zdVU=[134]
>>1

それデマでしょ?
村山さんは当時は総理。自衛隊は配下だ。
そんな非常識なことは言わないだろう。

福島原発での「管総理が海水注入を止めた」というのと類似のデマ。
あれもまだ、信じている人がいるらしいけど。

>>42

あの、下の方にある「初期非表示コメントをOnOff」をクリックで見られると思います。
私なんか、いつクリックしちゃったのか初めから見えてました。
背景が暗くなって、なぜかフォントがひと回り小さいので他のコメントと区別はつくんですが。
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/546.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK259] <海に流すか、タンク保管を続けるか>汚染水処分、滞る議論 福島第一タンク 2年後にも満杯(東京新聞) :原発板リンク 赤かぶ
2. 日高見連邦共和国[13015] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月06日 22:30:48 : P141d03lkw : cDNURlNwUmZuTXM=[10]
海に流すなら、東京湾に流せ。(←マヂ)

原発を東京に!

汚染水を東京湾に!!

使用済み核燃料を、東電及び都庁の地下に!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/382.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
28. 2019年4月06日 22:32:26 : OdVRR1CuPY : S0s2MVNOZWhsUzI=[80]
「外国人観光客頼み」と言う事は、その地で暮らす人達の事を何も考えていないのと同じじゃないか!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
29. 2019年4月06日 22:33:19 : ALIsF2s21Q : aUxyRWp5V0c3bkk=[5]
石川候補が当選するかしないかで、北海道政は天地程の差になります。
道民よ、開拓者精神を思い出せ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK259] “小沢アレルギー”強く…国民・自由合併が崖っぷち 階猛氏「あまりに急場しのぎ。玉木代表からも説明ない」(夕刊フジ) 完璧帰趙
9. 2019年4月06日 22:34:51 : bvc8Id7O2o : VC5qWm1vd2p3cGc=[1]
理由は「小沢アレルギーだ」と言う記事はもう見飽きた
小沢アレルギーと言いさえすれば、なんでも通ると思っているのは、浅はかである

小沢の政策が、思想信条が、経歴が、人柄が、何がどのようによくないのか?
小沢はこのように赦し難いからともに国民のための仕事をすることができない、と
納得できる説明をするべきだ 説明しろ

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/387.html#c9

コメント [近代史3] 中国の お見合いは人身売買の事 中川隆
7. 中川隆[-10879] koaQ7Jey 2019年4月06日 22:39:50 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1150]

ミャンマーから中国に売られる「花嫁」、出産まで拘束 人権団体が報告
2019.04.06 Sat posted at 20:05 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35134986.html



(CNN) ミャンマー北東部にある国内避難民のキャンプ。そこで困窮していたセン・ムーンさんはある時、義理の姉妹から説得を受け、職探しのため国境を越えて中国に入った。

その車中、手渡された乗り物酔いの薬を飲んだところ気を失った。意識が戻ると、両手を背中で縛られた状態だった。義理の姉妹の姿は見えず、その場にいたのは中国人の家族だけだった。

数カ月後、戻ってきた義理の姉妹から、中国人の男性と結婚するよう告げられた。

セン・ムーンさんは別の家に移され、体を縛られて室内に監禁された。新しい「夫」は食事を持ってくるたびにムーンさんをレイプした。

こうした状況が2カ月続いた後、セン・ムーンさんは室外に引っ張り出され、虐待を行っていた男性に正式に紹介された。男性の父親から「夫」と家族を築くよう告げられたという。

その後も虐待とレイプは続き、セン・ムーンさんは妊娠。男児を出産した後、ミャンマー帰国の許可を求めた。

帰国しても良いが、赤ちゃんを連れて行くことはできない――。それが夫の答えだった。


セン・ムーンさんの経験は国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)の報告書で紹介されている。報告書の題名は「子どもを産めば逃がしてやる」。ミャンマーのカチン州から中国に売られた例を数十件記している。

セン・ムーンさんは別の人身売買業者の助けにより子どもと一緒に逃れることに成功した。これはまれなケースで、大半の女性は中国に子どもを残したまま帰国せざるを得ないのが実情だ。

子作りのために買われ

HRWによると、カチン州の女性を求める男性が増加した背景には、中国における「一人っ子政策」と長年にわたる男女の産み分けがある。中国ではこれにより、多くの地域で女性が不足しているという。

一人っ子政策が部分的に撤廃された2016年、中国の男女比は女性1人に対して男性1.15人と、世界的に見ても大きくゆがんだ状態だった。

こうしたゆがみは特に農村部で目立つ。農村部では多くの若者が都市に働きに出ており、残った男性は相手探しに苦労している。

報告書によると、人身売買業者は中国人家族に女性を売り渡すことで3000〜1万3000ドル(約34万〜145万円)を稼ぐ。

大抵の場合、買い手は嫁ではなく子どもを産む女性を探しているだけだ。女性が妊娠するまで繰り返しレイプが行われるという。


報告書は「売られた女性や少女が出産すれば、その家から離れることができることもある。ただ、通常は子どもを後に残したままで、再び会える望みはほとんどない」と指摘している。

この問題は以前から続いてきた。一因にはミャンマー東部の多くの地域で紛争が続き、大勢の貧しい女性が住む場所を追われている現状がある。

HRWの女性の権利局長代理、ヘザー・バー氏は声明で「悪質な人身売買業者に売られたカチンの女性や少女が筆舌に尽くしがたい虐待を受けているにもかかわらず、ミャンマーと中国の当局は見て見ぬふりをしている」と訴えた。

こうした女性たちはミャンマーで職も将来の展望もなく、避難民キャンプで暮らしも貧しく、法的な保護も存在しない状況にいる。そして人身売買業者の格好のえじきとなっている。

「ミャンマーや中国の政府、カチン独立機構は人身売買の防止、被害者の回復と支援、人身売買業者の訴追にもっと力を尽くすべきだ」とバー氏は語る。寄付を行う人や国際団体に対して、政府が保護しない女性らを支援する地元団体をサポートするようにも訴えた。

身を売られ虐待

HRWは3年間をかけ、人身売買の被害を生き延びた女性37人から聞き取り調査を行った。見知らぬ人の説得で中国渡航を決めた例もあるが、多くはもうけ話に目がくらんだ親戚や友人の手で売られていた。

中国に着くと大抵、恐ろしい虐待を受け、場合によっては妊娠後も虐待が続いた。女性のひとりはHRWに対し、複数の男に紹介された後どの男がいいかと尋ねられ、誰も好きではないと答えると平手打ちされたと証言。それが数日続き拒否を続けていたら、業者からレイプされたと語っている。

男性の多くは手慣れた様子で、女性たちを使い捨てとみなしていた。

帰国に成功した女性の場合も、戻った先で支援の手段や施設はないに等しい。カウンセリングを受けることはできず、レイプに遭ったという理由でキャンプの住民から偏見の目にさらされる場合もある。

カチンにある女性団体の関係者はHRWに「大半の被害者はひどい状況に直面している。戻ってきた後の様子はわれわれとは全く異なる」「ただぼうっと宙を見つめていて、外出して顔を見せることすらない。(人身売買の被害を受けたことに)罪悪感を感じている様子だ」と証言した。

HRWはミャンマー政府やカチン当局に対して、人身売買業者からの女性の保護や業者摘発を強化するよう要請。キャンプ内で人身売買に遭うリスクを啓発したり、被害者救済に資金投入したりすることも求めた。

HRWの懸念表明に対し、ミャンマーと中国の当局から反応はなかった。CNNは中国外務省とミャンマー国境管理当局にコメントを求めている。


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/107.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] エライ!イチローに座布団3枚やろう!! 国民栄誉賞3度目の辞退!  赤かぶ
44. 2019年4月06日 22:41:05 : ALIsF2s21Q : aUxyRWp5V0c3bkk=[6]
イチローは立派な大人だったのですね。
野球音痴ながら、見直しました。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/332.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の本命元号を潰した皇室 - 皮肉が重なって誕生した「令和」(世に倦む日日)-やはり本命は「安」だったのでは JAXVN
15. 人間になりたい[985] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年4月06日 22:46:00 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[34]

中西進教授、面従腹背説

安倍晋三としては、当然、提案者が忖度して「安」の字の入ったものがあると思いきや、
あにはからんや一つもない。
ヘソを曲げた晋三は、既成の案をほっぽり投げ、急遽中西進教授に依頼する。
その不自然な依頼から真意を悟った教授は、気は進まないが断ることもできないので、
そうだここは面従腹背でしのごうと一計を案じる。

◎ニッポンすごい病の要求を打ち消すため、出典は万葉集だが、漢籍からの引用部分を使用する。
◎出典元の「帰田賦」は腐敗政治への批判も含まれるので、アベ政治の当てこすりになる。
◎「令」の字は「巧言令色鮮し仁」に通じるので、安倍晋三への当てこすりになる。
◎「令和」は、中国の酒の銘柄なので、低能ネトウヨがくやしがる。
 皇太子殿下は酒の研究者なので、そのことに気がつかないはずはないと、東大教授もいっていた。
 殿下も中西進教授の面従腹背に協力したのだろう。

晋三としては、これ以上、再三再四選考をやり直せば国民にバレバレになるのでそれもできない。
教授としては、ここまで問題があるものなら選考されるわけがないとおもいきや選考されてしまった。
提案者が中西進教授だと知れ、記者が自宅に取材に訪れた時の対応が逃げ腰だったのはそのためだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/378.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK259] 迫っている 国民の2割がアンダークラスになる危機(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
8. 2019年4月06日 22:49:19 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[122]
   5さんのコメントは如何にも竹中氏が言いそうなセリフだが、政治のせいにするなは経営者として考えの偏りである。
   国民から徴税し、あらゆる政策に使用する租税主義における政治とは、国民が預けた税金の使い道の優先順位を、国民自身が決める作業に他ならない。
   民主主義の理念の実現も公金がどこにどれだけ使用されるかで決まるのであり、例えば日本のように公金を与党と財官の護送船団方式で高級料亭に集まっては事前に根回しし、それを閣議、与党内、国会での個々の議員の自由投票を排した党議拘束で予算化すれば、必然的に支持者の声の代弁者による民意が歳出予算に反映されず、よって真の民主主義は成立しない。
   民主主義が成立しないということは国民から徴税した公金が国民が忌避したい使途に使われることを意味し、それが防衛装備であれば、米軍の中古、新古、使い勝手の悪い大型兵器の相場の数倍の価格での購入に繋がり、兵器が国民の安全をむしろ脅かす近代戦争を体験した者が存命している現在、二度と他国との武闘は嫌だという国民の民意は反映されないように、民主主義の実現には公金を如何に使うかが要であるところ、歳出こそが政治の肝である事は論を待たない。
  従って、竹中氏が本当に政治のせいにするなと公言したとすれば重大な誤りであり、彼は経営者の胸先三寸での奴隷的労働も可能な、不安定な非正規雇用者を日本の労働基盤として普及させる経営スタイルである故、国民が政治意識が高く預けた税金の使途の優先順位への関心は、経営者としては最も忌避したいところだろう。彼の言う政治的無関心への誘いは、国富を独占するための巨悪構造となっている自民財官護送船団の思惑そのものであろう。
  自民財官が結託し底辺層への国富の再配分を阻む吝嗇では、国全体が豊かになることは無く格差社会は必然であろう。自民財官護送船団集団に真の愛国心が有るとは思えない格差の放置であり、ここに外国人労働者を斡旋業者を介して導入することにより日本の労働実態がより一層の底下げとなるのは必至だろう。
  格差社会は個々の国民の自己肯定感を醸成せず、結果的に刹那で生きる不安定雇用では衣食足りて礼節を知るどころか治安も悪化し、大小に拘わらずブラック化した企業内で虐めと苦役感から労働生産性を削ぐのは、例えば先の大戦時には軍の上級者が下級兵をいたぶることが日常となり、その結果敵兵と相まみえる前に既に組織が荒廃、上位者のしごきに耐えることで精一杯で戦意喪失して行ったのと同様であろう。
  納税者として支払った血税や公金の使途の優先順位を納税者自身で決定するシステムこそが政治であり、自民財官護送船団が国民納税者を極力政治から遠ざけたいのは、国民が納税者としての権利の主張を政治で表すことを恐れるからである。  
   
  
   
   
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/336.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] “小沢アレルギー”強く…国民・自由合併が崖っぷち 階猛氏「あまりに急場しのぎ。玉木代表からも説明ない」(夕刊フジ) 完璧帰趙
10. 2019年4月06日 22:49:32 : 7M88vgPA1c : djhTWUJ2U0w3R0E=[6]
夕刊フジって・・・(呆)

ネトウヨの同人誌以下の便所紙の記事なんて転載するな(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/387.html#c10

コメント [経世済民131] WSJ紙が安倍内閣消費税増税批判を開始した(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 2019年4月06日 22:51:47 : FnUzR1A0Ua : UkxUdFJ4OXFkMXM=[1]
アベ様マンセー。

アベ様の為に全ての人間は働かなくてはならない。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/829.html#c5

コメント [カルト20] シャン・実の娘を性的虐待でも無罪。怒りは当然だが、必要なのは父親は勿論、判事も松沢病院での治療が必要である。 ポスト米英時代
2. 2019年4月06日 22:52:50 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[117]
女性を辱めたのだから、強い女性に懲らしめてもらうのが最良の治療薬である !
松沢プロレス興業を設立する時が来た !

Queen of Insanity - Deathmatch Highlights
https://www.youtube.com/watch?v=tol0q5GaDGs

WSU: LuFisto is beaten bloody by DJ Hyde and The Office (CZWstudios.com) WOMEN'S WRESTLING
https://www.youtube.com/watch?v=KbggkUeMjys
●大流血戦である。レイプ山口も、余った血を流したらどうだ !
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/621.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
30. 2019年4月06日 22:54:52 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[264]
是非石川知裕(いしかわともひろ)氏に入れて下さい。


基本的人権を無くさないと本当の日本の自主憲法にはならない、と言う自民党に膝まづく鈴木になど、ただの1票たりと入れるなよ!日本人なら。

道民、頼むよ!


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK259] “小沢アレルギー”強く…国民・自由合併が崖っぷち 階猛氏「あまりに急場しのぎ。玉木代表からも説明ない」(夕刊フジ) 完璧帰趙
11. 日高見連邦共和国[13016] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月06日 22:55:02 : XUmOspXjm6 : VTZ2SmRtZFB3YmM=[1]
>>09

残念ながら(笑)、シナタケを含め、ZAKZAK御中ほかマスゴミほぼ全て
『それが出来ない』もんだから“小沢アレルギー”と言い続けるしか能がないのです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/387.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍晋三の本命元号を潰した皇室 - 皮肉が重なって誕生した「令和」(世に倦む日日)-やはり本命は「安」だったのでは JAXVN
16. 2019年4月06日 22:58:34 : GH3NFZYDso : azhwa1QxUFVJY2M=[2]
そーいえば、安普請13年か、遅いな早く消えねーか安倍三、

税金を返せ!

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/378.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] ブログ読者1000人が「日本のため」「正義のため」と大暴走 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
73. 前河[1854] kU@JzQ 2019年4月06日 22:59:17 : eYgQOu0cNU : Y0JoSm9IMXhuMjI=[26]
思うに「この正義ぶる老人達は結局は迷惑しか掛けない」ことになってしまったのは、様々な要因がある。

まず、普通は人間が育つ成長過程で希望や欲を満たそうとする。小学生の低学年くらいまでは>>61の山田さんが言われるように万能感というのが多くの子供に見られる。特に頭が良いと自覚する子は万能感を持ちやすい。

その育つ過程の中で、苦難、挫折を体験すれば万能感はなくなり、妥協などを学ぶことになる。

希望と厳しい現実の中で葛藤しながら生きていく。これが健全の人間の姿。


しかし、万能感を大人になるまで引きずるバカというか可哀想な方々もいる。安倍やほり○○んみたいな奴だ。

そこまで極端でなくても経営者や管理職も多いという今回のバカウヨ達は、人生経験で必要な挫折などが少なく、割りとスムーズに地位を築いてしまった人も多いんじゃないか?

苦労はしているだろうが順調に昇格し過ぎて挫折が少なく、平穏な人生も有意義に趣味でも見つけて充実できるはずが、何か大切なものを得ていない。

または実感出来ない心の穴が空いた状態。

その心の隙間に来たのが「懲戒請求」だろう。盲目的に「こういう弁護士は悪」と洗脳されてしまった。

カルトに社会に不満のある若者が洗脳される図式と同じだ。

あるいは、戦前の日本は正義!欧米は悪だ!と洗脳されてしまった国民にも近い。

洗脳は怖い。

洗脳されやすい人間には客観的にモノをみる目がない。あるいは必要な情報が与えられていない。

安倍に洗脳されているネトウヨも同じ構図だろう。正確には櫻井よし子や百田。並びに日本会議やネトサポ(組織化されている)。

これらはネトウヨやバカウヨの上位に来ていて、ネトウヨどもに影響を与えている。

懲戒請求問題もひとことで言えば偽善なのだが、偽善は怖い。正義を唱いながら人も殺してしまう。正義を唱いながら悪を実行する。

人間の一番醜い姿のひとつが偽善だろう。これを故意に利用して人々を洗脳し悪用したのがヒットラーやスターリンだろう。

今回は人殺しまではいかないが、その小さいバージョンと言えるだろう。非常に良くない兆候。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/360.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK259] 塚田副大臣更迭→解決とはいかない官邸/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2019年4月06日 23:00:37 : SG4e9aRTHs : ZVVIZmUzSXVUc1U=[96]
この事件こそ、検察特捜部が手掛けるべき案件だ。
汚名返上のチャンスだ。
即刻、着手せよ!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/364.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] “小沢アレルギー”強く…国民・自由合併が崖っぷち 階猛氏「あまりに急場しのぎ。玉木代表からも説明ない」(夕刊フジ) 完璧帰趙
12. 2019年4月06日 23:04:47 : C6daxTgafk : cy9scFBqVHJ3QlU=[1]
小沢のこの政策は日本国のため日本国民のために資するものではない、とか
人格に重大な欠陥がある、例えば具体的に事例を述べるとか、
そう言う説明をせずに「小沢アレルギーが強いから」じゃ、ダメでしょ?

イヤなものはイヤ、とか、キライだから仕方ないとか、そう言う話になるが
国政をつかさどる国会議員たるものが、幼稚園児みたいなこと言ってていいのか
説明責任を果たせない者に国会議員の資格はない 
さっさと辞職して幼稚園からやり直すべきである
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/387.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
31. 2019年4月06日 23:06:15 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[265]
自民党議員はどいつもこいつも見ているのは安倍晋三の顔色ばかり。
安倍晋三に忖度忖度、忖度しまくり。
安倍晋三の御機嫌取りの発言ばかりの国会。
「国民の生活が大事だなんて政治はですね、私は間違っていると思います」と、稲田朋美が演説したが、まさしく自民党議員は皆、安倍晋三の懐を肥やすことにしか興味がない。
見返りは出世ですか?なでなでとご褒美ですか?

安倍様に忖度忖度忖度忖度、御意御意御意御意に忙しい自民党。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
1. 赤かぶ[8826] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:09:07 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3865]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] ニュース映像を見て:燃料取り出し直前なのに、瓦礫に埋まっていることを知っていたか?のアンケート 命を大切に思う者
1. 2019年4月06日 23:09:15 : k9tmS2g3Sk : VnJTNmRJdE01OWs=[1]
嘘は言っていないと思う。
一部だけは幸運にも埋まっていて、あとは全てぶっ飛んだってことでしょ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/343.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
2. 赤かぶ[8827] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:09:41 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3866]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
3. 赤かぶ[8828] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:10:23 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3867]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
4. 赤かぶ[8829] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:11:05 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3868]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
5. 赤かぶ[8830] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:11:44 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3869]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
6. 赤かぶ[8831] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:12:41 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3870]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
7. 赤かぶ[8832] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:13:40 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3871]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
8. 赤かぶ[8833] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:14:11 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3872]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 明日、北海道知事選。陸山会事件を乗り越えた石川知裕さん、なんだかかなりオーラが違ってきているように思う!!  赤かぶ
32. panbet37[1233] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年4月06日 23:14:24 : VpOX1JeSLw : ZENrMDVBc25WL2s=[11]
 小沢一郎さんと逆境を共にし、石川さんは立派な人間になった。北海道知事にふさわしい政治家になった。

 石川さんを勝たせよう! 北海道の人たちよ、どうか石川さんに投票してください。お願いします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/372.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK259] イチローに国民栄誉賞を断られ安倍政権が赤っ恥! 国民栄誉賞の不公平な政治利用には村田諒太も苦言(リテラ) 赤かぶ
15. 増税反対[1471] kZ2QxZS9kc4 2019年4月06日 23:14:25 : dBK9nZgT36 : NDdBMTlXOFp3eWc=[12]
野球選手なんてのは仕事として野球をやっているだけであって、

巨額の報酬も得てるのだから頑張って当たり前。普通に働いてるだけでしょ。

 それなのになんでプロの方が国民栄誉賞なんでしょうね?

真面目に働いて社会の役に立っても、一般人は絶対に国民栄誉賞は

貰えませんから・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/379.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
9. 赤かぶ[8834] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:15:09 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3873]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] “小沢アレルギー”強く…国民・自由合併が崖っぷち 階猛氏「あまりに急場しのぎ。玉木代表からも説明ない」(夕刊フジ) 完璧帰趙
13. 人間になりたい[986] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年4月06日 23:17:28 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[35]

階猛や枝野幸男は、左右の関係を問題にするが、上下の関係を理解していない。
政策や理念は大事なことだが、今問題なのはより根底的な人間とゴロツキの問題だ。
「わが党は左派ではなく、中道改革路線だ」などということに未だに拘泥しているようでは話にならない。
左派ではなく、中道改革路線というならば自民党とも共闘できるではないか。
民主党時代の政策は、鳩山由紀夫、小沢一郎の政策が最も正しかった。
その足を引っ張ったのは、既得権益マスコミや、売国利権屋勢力だけではない。
身内の民主党議員が最も足を引っ張ったのだ。
そしてその総括もされていない。
民主党の残党は、鳩山由紀夫、小沢一郎を三顧の礼をもって迎えるのが筋だろう。
この程度のことができないバカに政権交代はおろか、国家、国民のための政治などできるわけがない。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/387.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
10. 赤かぶ[8835] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:19:18 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3874]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c10
記事 [カルト20] <ほんまかいな>平成27年11月11日大阪府知事選<大阪市中央区選管>疑惑の500票バーコードグラフの異常

前回、500票バーコード票による開票システムでは、このグラフのように、

最後の方で、異常値と思われるものが見られた。

これを予防しないといけない。大阪の有権者は、必ず開票所に行き、

この500票バーコードの集計システムが、本当にきちんと実態を反映して

動作しているのか見に行かないといけない。

開票立会人は、壇上に座っているだけではなくて

いろいろと動いてチェックしないといけない。

ダブル、トリプル選挙や4重選挙というのは選管職員は多忙すぎて

まともにチェックする時間がない。しかも開票立会人は気づかない。

したがって参観人がいかないといけない。

深夜までかかっても大丈夫なように 車で行くこと。

終電で帰っていてはお話にならない。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/626.html

コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
11. 赤かぶ[8836] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:20:28 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3875]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK259] ブログ読者1000人が「日本のため」「正義のため」と大暴走 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
74. ゆめほんさんさん[31] guSC34LZgvGCs4LxgrOC8Q 2019年4月06日 23:24:59 : LQJI5ahyFc : MWd4Q3NhSXJENE0=[27]
とにかく、左翼を気取れば、何でも免責の時代は
今や昔のことになりました 残念

実績と結果、それを若者は見ています

形だけ、自分たちだけで褒め合う、狭い世界から
絶対に一歩も出ようとしない、

世界からまるで認識すらされていない日本の
情報似非学者たち、 懇親会ばっかしてる豚

世界の有名国際会議で、みたことない、無能学者を一掃して、

若者たちが、電子、情報を志望するように
しましょう 代わりの有能な若者は一杯いるはず

べつに、夢ちゃんがどうこう言うのはそっちの勝手ですが、
最近、結果が全然出てない これじゃ、若者は見向きもしない

若者は、夢ちゃんなんかどうでもいいんのです

それより、若者それ自身に夢を与える素晴らしい
論文書いて見せてほしいのです 夢ちゃんはどうでもいいから

夢ちゃんの文体 あはは いまさら添削ですか
あほらし ばかばかしい

そんなことどうでもいいから

目が覚める論文書けや あほたち

はいはいはいはい 選挙で根こそぎ
いい加減 もうその時だよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/360.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK259] ブログ読者1000人が「日本のため」「正義のため」と大暴走 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
75. 世のすねものから[159] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2019年4月06日 23:26:00 : P93NfYXWfo : bGVYby5CWXpkOG8=[10]
国際語に昇格したらしい「ネトウヨ」は本当のバカウヨ(老人性多数で今後増加必至)とウソ八百と知りながらフェイクを流したり、同調したりするワルウヨとからなる。ワルウヨは金が目当てであるからゲスとして蔑めばよし。前者はつける薬がないとして憐れむべし。ただし法的に対処すべきところは容赦せず調教するほかなし。さきほどの一過性の飛び入りのオチョクリは世代格差意識と米国との競争惨敗コンプレックスが根底にあるようだが、では自民党にどうさせればよかったのか正解を聞こう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/360.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
12. 赤かぶ[8837] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:29:27 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3876]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
13. 赤かぶ[8838] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:30:07 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3877]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
14. 赤かぶ[8839] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:33:02 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3878]















http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c14
コメント [経世済民131] ゴーン異例の再逮捕 “無罪資料”強奪に透ける特捜部の焦り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2019年4月06日 23:34:04 : 7TI5QrZrQI : TkcyR1liQ0QyL3M=[7]
https://twitter.com/coffeefarming/status/1114472434608926720

日産オマーン2月2019年販売数(3月25日発表)前年比41%ダウン、西川に商才あるのか? ゴーンが育てた日産の中東市場は西川の猿芝居で崩壊だ。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/835.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
15. 赤かぶ[8840] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:39:28 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3879]

2019.4.6 北海道知事選 石川ともひろ候補・ススキノ大集会

石川ともひろ応援隊 2019/04/06 に公開

2019年4月6日 ススキノ交差点前(札幌市中央区)
弁士:石川ともひろ(北海道知事選・野党統一候補)
応援弁士:石川かおり(立憲民主党・衆議院議員)、
徳永エリ(国民民主党・参議院議員)、
山口二郎(法政大教授)、
横路孝弘(元北海道知事)、
上田文雄(前札幌市長)、
道下大樹(立憲民主党・衆議院議員)

【「L」の意味】
・Liberty(自由)
・Love(愛)
・Laban(フィリピンのタガログ語で「闘い」の意。マルコス独裁政権を倒したアキノ大統領の決めポーズ)





http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK259] ブログ読者1000人が「日本のため」「正義のため」と大暴走 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
76. ゆめほんさんさん[32] guSC34LZgvGCs4LxgrOC8Q 2019年4月06日 23:41:14 : LQJI5ahyFc : MWd4Q3NhSXJENE0=[28]
小学校でどうとかだったからだって わははは
そうかい そうかい
こんど、 小学校の同窓会で聞いて見るけん

えーっと なんだったんだって

乾電池は、上のポッチと、その真下の反対側に
電線をつけないと電気はつきません だって

そんなことないもん 下は横にずれても、
点くもん 言うて
センコーに ダボハゼって あだ名つけた
悪ガキだった

そーか その頃から性格悪るかったんか

でも、 それで、ワカモンが 電子情報 志望しないわけじゃない

今、彼らが生きてる時代の 先生方が なんも 目の覚める
論文書けないからだよん

夢ちゃんはおいといて〜〜〜 さー さー やろ
やってーな どうする どうする

こんなこと言って、馬鹿なやつだ。。。
昔はこれが成り立った
いまは、野盗なんてゴミ こんな言い方 誰も相手にしない
つまり まったく重しが消えちゃった これが 深刻

それを言ってる
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/360.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
16. 赤かぶ[8841] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:41:53 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3880]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
17. 赤かぶ[8842] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:42:57 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3881]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
18. 赤かぶ[8843] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:44:09 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3882]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c18
コメント [原発・フッ素51] 試験焼却で「使用する汚染牧草の放射性セシウム濃度を段階的に引き上げ」てたら宮城県涌谷町長が自殺した… update14 お天道様はお見通し
4. 2019年4月06日 23:45:07 : L3aP0NqxhU : bXhqb2ZmRG1tbS4=[1]
変死や自殺の場合は確実に検死と司法解剖されるから、
外傷が有れあば他殺自殺はすぐに判断できるだろ

>刃物で殺される以外は おおむね自殺扱い??

ニュースを見ないの?刃物以外でも他殺になってるのは有るよ、毒物でもね
細菌で言えば青酸化合物連続殺人事件、過去に亡くなった人の組織サンプルが
有ったから今回の事件以外の3人が立憲できたわけだね


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/320.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] 「元号」じゃねー!今、目向けんのは森友だろ、加計だろう!   赤かぶ
10. panbet37[1234] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年4月06日 23:47:47 : VpOX1JeSLw : ZENrMDVBc25WL2s=[12]
今の日本のマスコミは、無残としか言いようのない情けなさだ。

 昔は、本多勝一のような、蝮のようにとことん、執念深く権力悪を追求し続ける記者たちがいたんだよ。こんな記者たちだったら、森友、加計疑惑なら、舌なめずりし、どこまでも権力者にまとわりつき、ネチネチ追及し、追い詰めていったはずだ。

 悲しいね。淋しいね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/346.html#c10

コメント [カルト20] シャン・実の娘を性的虐待でも無罪。怒りは当然だが、必要なのは父親は勿論、判事も松沢病院での治療が必要である。 ポスト米英時代
3. 2019年4月06日 23:47:55 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[118]
★女性の自衛手段を紹介します。

芦澤こな‏ @knyk_com
https://twitter.com/knyk_com/status/1113448501990400000
レイプ犯のペニスに鋭いトゲが歯のように突き刺さるアンチレイプコンドーム「Rape-aXe」 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20100413_antirape/

まだ日本には無いけどこう言うのにも力を入れてほしいですね
強姦でも不起訴になる日本なので自衛するしかないんですよね...

帽子屋@多忙‏ @BouShiYa_17
https://twitter.com/BouShiYa_17/status/1113677305539256320
横から失礼します。
海外でこれと似たような物を使った事件があり、相手は激痛のあまり動けず切断手術をするようになったそうです。
被害者が意識なかった場合でも加害者がそのまま気絶するか、ショック死とかですかね。
集団の場合は想像出来かねます。

●レイプ犯が廃人になる !
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/621.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
19. 赤かぶ[8844] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:47:58 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3883]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
20. 赤かぶ[8845] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:48:44 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3884]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c20
記事 [カルト20] <ほんまでっか>H27年大阪府知事選<大阪市淀川区選管グラフ>疑惑の500票バーコードグラフの異常
前回記事<ほんまかいな>平成27年11月11日大阪府知事選<大阪市中央区選管>疑惑の500票バーコードグラフの異常
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/626.html ←こちらは大阪市中央区選管

大阪市中央区の次は大阪市淀川区選管をとりあげる。

前回、500票バーコード票による開票システムでは、このグラフのように、

最後の方で、異常値と思われるものが見られた。

これを予防しないといけない。大阪の有権者は、必ず開票所に行き、

この500票バーコードの集計システムが、本当にきちんと実態を反映して

動作しているのか見に行かないといけない。

開票立会人は、壇上に座っているだけではなくて

いろいろと動いてチェックしないといけない。

ダブル、トリプル選挙や4重選挙というのは選管職員は多忙すぎて

まともにチェックする時間がない。しかも開票立会人は気づかない。

したがって参観人がいかないといけない。

深夜までかかっても大丈夫なように 車で行くこと。

終電で帰っていてはお話にならない。  
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/627.html

コメント [政治・選挙・NHK259] ブログ読者1000人が「日本のため」「正義のため」と大暴走 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
77. ゆめほんさんさん[33] guSC34LZgvGCs4LxgrOC8Q 2019年4月06日 23:52:16 : LQJI5ahyFc : MWd4Q3NhSXJENE0=[29]
それにしても、 無能似非学者たちの懇親集団
左翼 学○会議に巣食う豚たちの
右往左往 ごまかし 誹謗 こけおどし
目を覆うばかり これじゃーなー

論理を言うなら、信号処理、情報、
この有名国際会議の、この論文読め

それですみじゃんか 
最近 数年 有名国際会議 論理をいうなら
理論論文 なんしろ 一件 2件 どうすんねん
この体たらく 

あほらし だれが 電子情報行くかよ この体たらくで

馬鹿馬鹿しい 恥をしれ

文章添削 いいからさー しっかりせい あほたち
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/360.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
21. 赤かぶ[8846] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:54:25 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3885]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
22. 赤かぶ[8847] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:55:18 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3886]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
23. 赤かぶ[8848] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:58:08 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3887]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
24. 赤かぶ[8849] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:58:43 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3888]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK259] ブログ読者1000人が「日本のため」「正義のため」と大暴走 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
78. 山田ミー太郎[326] jlKTY4N@gVuRvphZ 2019年4月06日 23:59:01 : yC7I76lTYM : MlRlOUpiNUpHeUk=[14]
>>73 前河さま

たびたび失礼します。初めまして今晩は。>>61の山田です。

> 様々な要因がある。

上では「万能感」について長々と記しましたが、
以前にヨーロッパで暮らした経験のあるものとしては
>>61の冒頭に書いた、生活の困難さからくる
寛容さの喪失が一番気にかかっています。

たんなる「ネトウヨ」と一笑に付すのではなく、
前河さんもご存じと思いますが、ドイツのAfD的
排外主義の抬頭の可能性も念頭に置いて
対処していく必要があると考えます。

今日は複数の投稿をしましたので、
このあたりはまた別の機会にお話しできればと思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/360.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK259] <石川ともひろ候補、「相手に追いついた!」>「北海道を元気にする、道産子の石川知裕を知事に押し上げて下さい!」 赤かぶ
25. 赤かぶ[8850] kNSCqYLU 2019年4月06日 23:59:21 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[3889]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/389.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。