★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 15日22時09分 〜
 
 前へ
2019年4月15日22時09分 〜
記事 [音楽18] Shadow and Truth
【Band Cover by Miree&MrLopez】


ONE �V NOTES


http://www.asyura2.com/16/music18/msg/860.html

コメント [原発・フッ素51] ネットで「ウラン99.9%」を売買 16歳高校生の知識と目的(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年4月15日 22:12:26 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[51]
この子の被爆が心配じゃないですか?
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/366.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
34. 日高見連邦共和国[13274] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月15日 22:12:44 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[368]
>>28 うんこ

>隷属的というなら、何が何故に隷属的であると説明しなければならない。

全てが、属国的故に、隷属的だ。みなまで言わんと分かんか?(笑)

>米政府は米軍に交渉を委任しているので、国家間の合意である。

米政府は太平洋方面軍に委任などしていない。根拠があるなら示せ。

また、米政府と米軍の一方面軍の関係がなぜに『国家間合意』?

それとも日本が、米政府が安全保障の全ての交渉権限を米軍の一方面軍に
委ねている事を公式に認めているってのか?重ねてその根拠を要求する。

>それに機密事項があるのは安全保障上当然である。

誰がいつどこで、軍事機密の事を問題にしてるって?(笑)

>日米合同会議は日米安保条約の具体的な履行を定める組織である。

おいおい。スゲー事をさらりと言っちゃったな。

『日米合同会議』は、そもそも『地位協定』の運用に関する事項を協議する実務者会議であり
『日米安保』と在日米軍の運用や米軍の世界展開に日本がどう関わるかを定める主旨のものではない!

そもそも、その極めて頭の悪い言い方、『具体的な履行を定める組織』って何だよ!

言ってて意味分かってるか?あまりにもあまりにも、苦し紛れにも程があるゾぃ!(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK259] <本気で主張すれば米国も反対しないと。だったら実践してみろ!>原発に反対するなら辺野古移設にも反対すべき小泉元首相 天木 赤かぶ
8. 2019年4月15日 22:13:07 : 959MABXYlg : Y0lqMTBMV3pkWC4=[2]
こいつらもアベと家族ぐるみの付き合いがある筈だったがねえ・・・。

山崎はともかく、小鼠、いや小泉は信用でけん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/639.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] <枝野立つ!>あの感動をもう一度!立憲・枝野代表が大阪12区宮本氏の応援に入る意向を固める!  赤かぶ
41. 前河[1912] kU@JzQ 2019年4月15日 22:13:11 : eKKBdMhn0w : L0tIYTRwY1kudmM=[8]

えだのん街頭演説をやれー‼

自分らのアピールにもなるし。

えだのんは原発事故時も最悪だったかもしれない。しかし、そんな事を言ってたら安倍はどうなる?その100倍は悪だぞ。

偉い政治家なんかほとんどいないんだから、下の下の最悪だけはさけるべき。


街頭演説!街頭演説!自民をつぶせ!


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/642.html#c41

コメント [原発・フッ素51] 韓国の輸入禁止は当たり前 「日本の食品は安全」への疑問 世界が規制している食品を食べている衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[9828] kNSCqYLU 2019年4月15日 22:13:12 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[480]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/384.html#c7
コメント [原発・フッ素51] 《福島第一原発3号機 核燃料の取り出し作業を中断 トラブルか》開始二本目でトラブルって、この先がとっても思いやられますね お天道様はお見通し
3. 佐助[6744] jbKPlQ 2019年4月15日 22:13:38 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[201]

先端でつかむアタッチメントは,二本指で挟み,旋回できるようになっているが,油圧式,電気式,どちらにしても電磁弁使っているから,放射線で動かなくなるでしょう。

しかも遠隔コントローラは機能不全になろう。五本指にすべきだが,動かなくなるだろうな,それは性能,機能試験で確認できないからだ。

瓦礫取り除くだけで,機能不全になる,3号機は収束するわけがない。だいたい514体どこにあるの,今も放射能蒸気が大気に開放されているのだから。わかるように燃料棒に色分けか,印でもつけておかないからだ,溶解し爆発したのだから。東京の江戸川まで飛んでいったのか,マグマに呼ばれて三途の川までいってるかも知れない。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/381.html#c3

コメント [原発・フッ素51] 韓国の輸入禁止は当たり前 「日本の食品は安全」への疑問 世界が規制している食品を食べている衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[9829] kNSCqYLU 2019年4月15日 22:13:55 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[481]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/384.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。(日々雑感) 笑坊
7. 2019年4月15日 22:17:43 : G8pg0pL4va : UzJMamVhMWJiV1k=[38]
測定結果を公表して安全を証明すればいいだけの簡単なことがなぜ出来ない!
風評被害と大騒ぎしてごまかすのは安全ではないと言っていることと同じ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/649.html#c7
コメント [経世済民132] 所得伸び悩みに危機感、米国のアッパーミドルクラス  債券市場に潜むリスク、2兆ドルの損失がトレーダー襲う可能性も うまき
1. 2019年4月15日 22:18:12 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[52]

 ま〜〜 結局 ベーシックインカムしか 方法はないよね〜〜

 ===

 昔は 金持ちしか ボーダホンを持てなかったが 今では
 金持ちも 貧乏人も スマホの機能は同じで IPHONEかギャラクシーかだよね〜〜 

 車だって EVになれば 5分の1の価格になるらしい
 ベンツもBMも マツダもホンダも みな同じものだ
 
 ===

 2030年には 多くの工場は 無人になるといっている 工場で働くのは ロボットだから
 ロボットが働いた利益を 会社は 社員には払わないのだから 
 労働者の収入はなくなる

 ===

 いままでは「働かざる者食うべからず」と言っていた 価値観が 

 「働かなくても 消費しましょう」ってことにならないと 工場のロボットも動けない

 ===

 人類は ロボットを作ったので 経済がうごかなくなった なんて <= ちょっとおかしい
 人間が 鉄を開発したので 村がつぶれたなんて 聞いたことがない

 ===

 人類は 便利な道具を開発すれば その分 働かない人が増えるだけなのだ
  

 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/182.html#c1

コメント [原発・フッ素51] 韓国の輸入禁止は当たり前 「日本の食品は安全」への疑問 世界が規制している食品を食べている衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[9830] kNSCqYLU 2019年4月15日 22:18:14 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[482]



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/384.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] <世界にウソをつき、その対策をいい加減にしてきた!>水産物禁輸WTO逆転敗訴のすべての責任は安倍失政にある  天木直人 赤かぶ
40. 2019年4月15日 22:18:38 : SG4e9aRTHs : ZVVIZmUzSXVUc1U=[101]
東京五輪では外国選手は何を食べるのか?
故国から食料を持参するのだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/602.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
35. 日高見連邦共和国[13275] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月15日 22:20:29 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[369]
>>34 でのアンカーは、>>32 が正解ね!

*****

>>33 うんこ

>国際慣習法に従って国内法の整備をするのは国家責任上の義務である。

説明を求められて、まったく同じことを繰り返すな!オマエは『真相の道』か!(笑)

>ここは米大統領の要請で日本がそれを受け入れたと解釈すべきなのである。

なんで、仮定の未来の話しなのに、『過去形』で喋る?(笑)

『日米安保・地位協定』を米が望む方向で改定してやる義理は無い。

せっかく向こうが言い出してくれたんだ。日本も日本の主張を行い、望む方向で改定させて貰う。

『日米安保・地位協定』ってアンタッチャブルではない。それが分かるだけでも儲けモンだ。(笑)

>侵攻がダメなら進行でよい。

面白くもなんともねーよ!

>北朝鮮は悪の枢軸の一つであり、ミサイルの発射準備をしているので
 十分に、自衛権行使による先制攻撃の対象となりうる。

それだけで自衛権行使を行うのは、世界中ただの一国たりとも賛同は得られぬだろう。

・・・あ、いっこだけあった。“ならず者国家”アメリカ・・・。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK259] <この国の大手メディアは、総NHK化してしまった!>ここまで書かれてはNHKはメディアとしてお終いだ  天木直人  赤かぶ
11. 赤かぶ[9831] kNSCqYLU 2019年4月15日 22:22:52 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[483]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/668.html#c11
コメント [カルト20] 馬鹿・人生再設計第一世代。と言う事は、その下も第二と考え、定年を四十半ばに設定したい訳で、氷河期だけの話ではないのである ポスト米英時代
2. 2019年4月15日 22:28:05 : HCDU7rB1lg : NkdOS2ZMTkJ0cXc=[95]
就職氷河期世代が「人生再設計第一世代」に名称変更、SNSでは「言葉遊びか!?」の声も
https://abematimes.com/posts/6068042
支援策の具体案としては、ハローワークや大学等が連携し3年で対象者半数の雇用を安定化させること、中途採用等支援助成金などの要件を緩和すること、地方への人材移動の促進などが検討されているという。
「人生再設計第一世代」という名称や検討案にSNSでは懐疑的な意見も出ており、「言葉遊びか!?地方に押し付けるって、自己の未来に正面から立ち向かえる意識改革が先」「なんだよ人生再設計って。。お前ら欠陥品認定w バカにしてるんだよね?」「絶望感しかないな。設計だけならいくらでもできるのだが…」などの声があがっている。
--------------------------------
故郷の都市部の中小企業に就職・・・たしかにそれが無難なとこかもしれません。
「20年を返せ」「若返らせてみせろ」とか、「無理やりなポジティブシンキングやめれ」みたいな今のところそんな反応が多い。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/679.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] ポンコツ!!F35残骸探し 中露も機体に興味津々(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
8. 2019年4月15日 22:32:26 : ABPExKQ6Vk : REhURHl6ZS52bm8=[37]
>安倍政権のように、米国大統領の尻を舐めに行くような外交姿勢である限り、まったく理屈に合わない軍備をしてしまうのは当然で、海のない国が、空母を買うようなものである。

幕末の不平等条約のようだな
安倍パーデンデンのやっていることは

国民の利益など全くお構いなし 自分だけがよければなんでも良い

こんな奴 叩き出せ (怒)(怒)(怒)!!!!
何でこんな奴を支持するんだ

立憲民主党がいるからか
枝野を叩き出せ 蓮舫を叩き出せ
野田豚がいるからか
空き缶菅直人がいるからか
こ奴らも叩き出せ

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/645.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲・枝野代表が宮本たけし事務所に表敬訪問。がんばれ。(かっちの言い分) 一平民
4. 2019年4月15日 22:33:08 : U0vGGrTz9g : TXNzWk5FSEIwbi4=[4]
ネガキャン楽しいですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/669.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 古賀茂明「安倍総理に言いたい。『天皇陛下の政治利用は止めてくれ!』」〈週刊朝日〉 赤かぶ
6. 2019年4月15日 22:34:50 : CzYJx39lTc : WmRkYlpQOHpRUk0=[121]

『令和』の『令の字は片足立ち』を表している。

新天皇に相応しくない元号である。

片足立ちがピッタリなのは「安倍内閣」である。

新天皇が後日『令和天皇』と呼ばれるのが気に入れなければ、

元号改正を行って頂いて結構。

歴史に世の気風一新のため「一代二元号」、「三元号」もある。

安倍は間もなく失脚する。

その安倍に「令和」を進呈して、

「令和安倍時代」もよし、「零和安倍時代」もよし。安倍に進呈しましょう。

その後、世の気風一新のため「新元号」を制定なさっては如何?

註)零和とは「零ゼロ」は幾つ足しても「零ゼロ」の意。−−−安倍にピッタシ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/667.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] <枝野立つ!>あの感動をもう一度!立憲・枝野代表が大阪12区宮本氏の応援に入る意向を固める!  赤かぶ
42. 2019年4月15日 22:37:23 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-297]
ダボじゃま、ウヨじゃま、糞塊じゃま!

テメーはウンコがいっぱい溜まった便器に頭から突っ込んで溺れてろボケ



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/642.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲・枝野代表が宮本たけし事務所に表敬訪問。がんばれ。(かっちの言い分) 一平民
5. 子猫[548] jnGUTA 2019年4月15日 22:38:18 : oflOk2KYlc : STBCWmMxVXdSRWs=[9]
異議なし!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/669.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党議員をデマ攻撃するサイト「政治知新」に菅官房長官に近い自民党県議の弟が関与、安倍首相「桜を見る会」にも招待(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9832] kNSCqYLU 2019年4月15日 22:38:20 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[484]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/671.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 玉川徹氏 暴走発言の真意「おためごかし」じゃつまらない  注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年4月15日 22:38:47 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[201]
同調ねぇ
自分が納得いかねぇことに同調なんかできるか
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/652.html#c20
コメント [原発・フッ素51] 韓国の輸入禁止は当たり前 「日本の食品は安全」への疑問 世界が規制している食品を食べている衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 佐助[6745] jbKPlQ 2019年4月15日 22:38:49 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[202]
可笑しなことだ,私が国家だ,森羅万象と威張っているキチガイには負ける。

燃料棒が溶解するとヨードとセシウム137やストロンチウム90やトリチウムが、浄水場や河川や海や台地や田圃や大気に大量に飛散され,大量なら甲状腺などに蓄積される。セシウムは骨に蓄積されている。

しかも雨が降ると重さがゼロなので、タバコの煙のように登って行く放射能は、水滴にとりこまれて、地上に落下し数値をあげる。

だから、放射能パニックを防ぐには、測定した食品が、加工され口に入るまでの過程で、放射能の数値がどのように変化するかを測定して日々や月や年ごとに公表すればパ二ックは起きんが,国家も東電も,ほったらかしになっている。

しかも数字(安全基準値)だけが一人歩きして、安全の抽象的な言葉しか公開されていない。

ところが、安全基準を超えていても、すこしなら健康被害ないとか、安全基準を見直すとか出荷停止しても安全だとか、出荷停止したものは賠償を検討してるとか、ともかく何とか安心させようと発言するから、一層不安になりパニックは増幅される。

パニックは死の不安を連想すると発生するので、どんな場合には死に直結するのか、しないのかを客観的な数値で判定して,今までの経時変化を報道しないと、カイワレと同じように風評被害の元凶とみなされかねない。

原発を復旧維持したい一心から、現象の結果を、希望的観測で無意識にアト推定説明する人たちに振り回されている。呆れてしまう。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/384.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党議員をデマ攻撃するサイト「政治知新」に菅官房長官に近い自民党県議の弟が関与、安倍首相「桜を見る会」にも招待(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[9833] kNSCqYLU 2019年4月15日 22:39:21 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[485]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/671.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党議員をデマ攻撃するサイト「政治知新」に菅官房長官に近い自民党県議の弟が関与、安倍首相「桜を見る会」にも招待(リテラ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[9834] kNSCqYLU 2019年4月15日 22:40:02 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[486]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/671.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲・枝野代表が宮本たけし事務所に表敬訪問。がんばれ。(かっちの言い分) 一平民
6. 2019年4月15日 22:43:04 : 7kgIXda9Q2 : bkFHQmlEdTc0T2c=[1]
>>3 同意!

ペンギン枝野の首はトドの首。あまりにも太すぎる。だから国民・有権者のいるところに出かけ、走り回り、国民の惨状を自分の目で確認し、目の当たりにし、声を聞き、願いを聞き、国民・有権者の生身の姿に触れ、党としての「政権奪還ビジョン」を打ち立てて国民に熱く・力強く、切々と訴えるべきだ。そして大声で叫ぶべきだ___

___ このわたくし、ペンギン枝野の立憲民主党わー、わー、わー、わー
___ 必ずや、何があっても、小沢一郎とともに政権交代を実現するぞー!わー!

___ と。そしたらとどのつまり、トドの首は人間の首に近くなるはずだ。うまいもん食ってカラオケしてるんじゃ馬鹿のアベと大差はないぞなもし。今から角界に入るつもりもないんだろうさ___って近所の爺さんが言うとった。てなもんや三度笠。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/669.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党議員をデマ攻撃するサイト「政治知新」に菅官房長官に近い自民党県議の弟が関与、安倍首相「桜を見る会」にも招待(リテラ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[9835] kNSCqYLU 2019年4月15日 22:45:01 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[487]
























http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/671.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 野党議員をデマ攻撃するサイト「政治知新」に菅官房長官に近い自民党県議の弟が関与、安倍首相「桜を見る会」にも招待(リテラ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[9836] kNSCqYLU 2019年4月15日 22:46:08 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[488]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/671.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] <枝野立つ!>あの感動をもう一度!立憲・枝野代表が大阪12区宮本氏の応援に入る意向を固める!  赤かぶ
43. 前河[1913] kU@JzQ 2019年4月15日 22:46:52 : eKKBdMhn0w : L0tIYTRwY1kudmM=[9]
ん?おじゃまんいた?25番か。

逃亡者おじゃまんがウンコくん。なんでお前、えだのんにアドバイスしてんの?はい、自民を勝たせるためね。

わかりやすい奴だ。お前のアドバイスの逆をやればいい。

えだのんやはりゲキを飛ばし発破掛したら、次は街頭演説だ。おじゃまんクソ郎もそうしろと言っている。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/642.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党議員をデマ攻撃するサイト「政治知新」に菅官房長官に近い自民党県議の弟が関与、安倍首相「桜を見る会」にも招待(リテラ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[9837] kNSCqYLU 2019年4月15日 22:46:58 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[489]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/671.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院補選で自民党が沖縄・大阪ともに大惨敗の衝撃予想! GDP速報値もマイナスの公算で追い詰められる安倍政権(リテラ) 赤かぶ
11. 2019年4月15日 22:47:19 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[-299]
バカウヨでアベウヨのあほバグ自体が「前世紀の遺物」なんだよな。

このバカのアホコメを見てるとバカウヨの度し難さがよくわかるな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/661.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK259] 野党議員をデマ攻撃するサイト「政治知新」に菅官房長官に近い自民党県議の弟が関与、安倍首相「桜を見る会」にも招待(リテラ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[9838] kNSCqYLU 2019年4月15日 22:48:16 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[490]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/671.html#c7
記事 [自然災害22] 南北の“聖地”白頭山に「噴火兆候」 韓国の研究機関が公表
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E5%8D%97%E5%8C%97%E3%81%AE%E2%80%9C%E8%81%96%E5%9C%B0%E2%80%9D%E7%99%BD%E9%A0%AD%E5%B1%B1%E3%81%AB%E3%80%8C%E5%99%B4%E7%81%AB%E5%85%86%E5%80%99%E3%80%8D-%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%8C%E5%85%AC%E8%A1%A8/ar-BBVWsvd#page=2

FNN.jpプライムオンライン 2019/04/15 12:41

北朝鮮と中国にまたがる活火山「白頭山(ペクトゥサン)」で噴火の兆候があると、韓国の研究機関が明らかにした。

白頭山は、2018年9月の南北首脳会談後に、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正恩(キム・ジョンウン)委員長がそろって訪れた場所で、韓国と北朝鮮では「聖地」とされている。

韓国の研究機関は、2002年からの3年間で火山性地震が3,000回以上発生し、頂上付近で地殻変動が起きていることから、深刻な噴火の兆候だと判断したとしている。

白頭山は、西暦946年に大噴火し、この際には、朝鮮半島全域で火山灰が1メートル以上、北海道と本州北部でもおよそ5cm積もったという記録が残っている。

韓国では15日、専門家らが対策会議を開く予定。


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/674.html

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1420. 2019年4月15日 22:55:20 : HQzxI989ac : TTZsaVBFUlpIdzI=[2]
Julian Assange に関して、いくつか 見方が あります。
veteranstoday.com 、henrymakow.com 、ken(redefininggod.com)
では、Jim Stone の見方とは 全く異なる見方を しています。
それらでは、Julian Assange は、敵側の手先と見ています。
それらは 、一考に値しますが、様子を見ようと思います。
.
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1420
コメント [自然災害22] 南北の“聖地”白頭山に「噴火兆候」 韓国の研究機関が公表 ピノキ
1. 2019年4月15日 22:56:05 : p8VPtCAeX2 : VC5ycHFrNmV0eUE=[14]
山頂はカルデラ湖になっているんだね。
魚とかいるんかな?

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/674.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 日本政府は食品の安全性についての科学的根拠が不十分であることをWTOに反論しないことで認めたw お天道様はお見通し
10. 2019年4月15日 22:58:21 : WEHuEq6o86 : cEdXRC4wTkhrN0U=[1]
>>3.

>今現在福島原発は放射性物質を放出し続けていることは情報に
>よりあきらかです。

君には明らかでも、普通の人間には実測値でしか判らないでしょう
例えば、原発敷地のダストの変動が有った訳ですかね?
黄砂やグローバルフォールアウトと区別はついているのかね?
その辺を明確に教えて?

>世間には、10年たっても因果関係を認めない人はいるだろう。

因果関係を証明した人は居るの?統計や数でなく被ばく量がどれぐらいだから
どういう影響が出たんだって君は科学的に証明できる訳かな?

そのくせ、科学的に安全でない?訳解らん論理だけど大丈夫なの?

>>8.

自分でアフォなのは気が付かないだろうね

安全でないと証明するには実測値と、それを食べた人の健康被害とその人が
その食品で健康被害を受けたと証明できるだけの摂取量を元に放射線被ばく量を計算してみないと判らないでしょ
そして、その人が遺伝的にどうなのかもね
癌でも遺伝的要因が有るのは解ってるやろ、外国では乳がんの遺伝子で予防切除もしてるね
胃癌でも逸見さんなんか、親が同じタイプの癌を発症してたのは知ってるやろ

癌でも何でも、他にも可能性のある要因が有る訳だし、
でなければ事故前に癌は無かったって事だね、君はそう言う訳か?
はっきり言って
癌でも体調不漁も同じ、安全非安全どちらも証明できないのが事実だろ
誰も証明できない事を認識できないって事を感情でごちゃごちゃ言ってるだけだって気が付かないかん
意味が無いよ、君の話は全く意味をなさない
はっきり言って健康を害した=原発事故って結び付けて喜んでるバカって事だね



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/371.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
36. おじゃま一郎[7086] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月15日 23:03:18 : HYReEx22sY : STBaSkprUTR6T2M=[12]
>34. 日高見連邦共和国
>全てが、属国的故に、隷属的だ。みなまで言わんと分かんか?(笑)

答えになってない。知っている限りでいいから言ってみな。

そもそも国家が外国軍に隷属的であるというのは占領下でも
ありえない。

>米政府は太平洋方面軍に委任などしていない。根拠があるなら示せ。

太平洋方面軍といったってDOD所属だ。
外交交渉をしているから委任していると見なせるので、委任をして
いないというなら、外務省か米軍に問い合わせてみればいい。
知りたいのはお前なんだから。

>誰がいつどこで、軍事機密の事を問題にしてるって?(笑)

意味不明

>『日米合同会議』は、そもそも『地位協定』の運用に
>関する事項を協議する実務者会議であり

地位協定は安保条約の付随条約であり、そこで決まることは
安保条約の履行と言ってよい。

なんで米軍の世界戦略の話を出すのか意味不明


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK259] <この国の大手メディアは、総NHK化してしまった!>ここまで書かれてはNHKはメディアとしてお終いだ  天木直人  赤かぶ
12. 2019年4月15日 23:05:41 : RhAvifuHEU : S2w3M3kucnhhd2s=[1]
マスゴミさえ押さえれば、長期政権も、スキャンダルもみ消しもなんでもあり。この味をしめたらもう離せないということだろう。
いままでの自民政権は、マスゴミ介入には多少良心というか、後ろめたさがあったが、立法府、森羅万象のサイコパスにはそのようなメンタリティはない。
悪辣に振る舞った方が、より成功する。
システムの構造的欠陥と、日本人の精神的欠陥が相まって土人国家に逆戻り。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/668.html#c12
コメント [国際26] 中国とロシアは、この不協和の世界で生き残ることが可能だろうか?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2019年4月15日 23:07:04 : p8VPtCAeX2 : VC5ycHFrNmV0eUE=[15]
政治は理性ではなく、感情だ。
これからはロシアの時代(と言えるほど長くは続かないが)だ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/213.html#c2
コメント [国際26] 独裁者トランプ:大統領は代理がお好き政権の内外からもれる「もはや民主主義は死んだ」の声  うまき
2. 2019年4月15日 23:10:31 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[566]
政治と宗教について、今こそ宗教の大同団結を呼びかける【NET TV ニュース】
.
JRPtelevision
2019/04/15 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=_i2G-FcPOTs
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/219.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
37. 2019年4月15日 23:11:07 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[147]
  33のように既成事実に後から理由を付けるのは尤も安易で簡単、それは今の内閣が既にやっている事である。
   例えば法曹の中にも闘う前から「その理屈は裁判官には通用しないよ」とドヤ顔の者がいるが、通用しないだろう理屈を通用させるべく尽力するのが法治主義における言葉の力だろう。
   国権の最高機関が議会であることは日本も米国も同様で、実務者とはあくまでも行政官であり、事後の結果責任が賦課されない公僕である。
   例えば米国防総省も行政機構であり、かつまた日米合同委員会も日米の防衛役人の集まりであるところ、彼らの合意があたかも議会で立法された結果でもあるかのように装い、かつまた精査は面倒くさいとばかりに内閣が拡声器効果を以てマスコミに流しマスコミが国民を納得させるという、既成事実化が罷り通っている。
   ここに膨大な公金が介在することで、憲法とも基本法とも整合性がない実務者による水面下での合意が跋扈、議会による検証や、総理と閣僚による調印式も無いまま漫然と関連の公金が流される仕組みが出来ている。
   かつまた議会が事後検証しようとすれば、不可逆だなどと納得しない相手国への非難と見せかけることにより日本国民に対しても物を言わせない役人の傲慢を内閣が容認する事で、実務者による協議や合意の見直しは不可能との諦観が社会全般に蔓延、それをして規制事実とし、そこに尤もらしい理屈をつけて正当化する者が現れるのである。
  実務者による協議や合意が独り歩きすれば国家間の齟齬の検証が不可能であり、齟齬をそのまま議会が放置すれば、大型兵器を抱える各国武装行政機構がいつなんどき暴発するか分からない。
  暴発の結果責任は実務者である役人には一切賦課されず立法府に来るのだから、現内閣のように実務者による協議や合意を錦の御旗としている内に立法府が火の粉を被ることになるが、例によって「私がやったんではありません、私は関係ありません」と内閣が逃げることは明らかで、議会が目の色を変えて日米事務方の合意の軌跡を細部にわたって精査追及する以外に方策が無いということだ。
  憲法とて、変えたい、変えられる、変えられないのはおかしい、等と豪語する人間が、国家間の実務者いわゆる役人同士による協議や合意の結果を後生大事に守ろうとするのは、そこに公金を媒介とする不純な理由があるからだ。
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK259] 竹中平蔵の「犯罪」を追及する山本太郎!   赤かぶ
22. 親分、てぇへんだ![11] kGWVqoFBgsSCpYLWgvGCviE 2019年4月15日 23:12:23 : q1jKyg9grA : TVBPbEs5VDNwMDI=[6]
>>7さん、同感

本来は年金積み立てに回るべきマネーが、低賃金の非正規社員や時給社員に
置き換えた小泉・竹中くそコンビによるエセくそ改革によって、内部留保や
役員厚待遇と株主配当及びインチキ派遣業経営者のピンハネで消え、結果と
して支給年齢の繰り下げや支給金減額の要因となっている。

この事(ピンはね低賃金&身分不安定)は未婚率上昇の最大要因となり、いわ
ゆる労働力再生産にも支障を来していると思う。この状況は安倍政権で益々
酷くなっているのが現状。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/655.html#c22

コメント [原発・フッ素51] 《福島第一原発3号機 核燃料の取り出し作業を中断 トラブルか》開始二本目でトラブルって、この先がとっても思いやられますね お天道様はお見通し
4. 2019年4月15日 23:16:30 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[238]
燃料プール内であれだけの大爆発があったのだから、
燃料集合体も燃料ラックも多かれ少なかれ変形している。

4メートルもある燃料集合体がすんなりと抜き出せるとは思えない。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/381.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲・枝野代表が宮本たけし事務所に表敬訪問。がんばれ。(かっちの言い分) 一平民
7. 2019年4月15日 23:20:21 : U0vGGrTz9g : TXNzWk5FSEIwbi4=[5]
こういうゴミカスは安倍信者になって欲しいのだけど
何で足引っ張っていることに気づかないのだろう?
鈍いの? それとも注意してくれる友人、家族がいないの?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/669.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲・枝野代表が宮本たけし事務所に表敬訪問。がんばれ。(かっちの言い分) 一平民
8. 2019年4月15日 23:21:00 : GSkoRSseGU : dUNURnpEd1NlOC4=[32]
枝野のスタンスがどんどん確認されつつある。
情けない。
国家・国民のために働けないなら、政治家を辞めるべき。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/669.html#c8

コメント [原発・フッ素51] 福島第一原発から大量の蒸気放出の決定的証拠がまたまた出てきた マッツさんのツイートに注目  魑魅魍魎男
6. 2019年4月15日 23:23:44 : bvtG8EoK92 : TmxJbGtkcjlXakU=[1]
https://tenki.jp/past/2019/04/04/satellite/japan-east/visible.html

ここで連続画像を見れば雲が移動してるのは見えるだろ
最近の衛星は良くできていて、水蒸気も撮影できるから原発が発生源なら
発生源の部分が濃く映るはずだが映ってない
よってデマですね

こういう映像は都合のいいその部分だけ抜き出してデマを作るから
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/378.html#c6

コメント [カルト20] ドン・日本は太平洋戦争の前に核実験成功、当時は核を戦闘機に搭載するのは不可能。だそうである。 ポスト米英時代
5. 2019年4月15日 23:28:36 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[145]
この話題については、本物黒酒さんのツイートを見れば一目瞭然です。少し紹介してみますと。

本物黒酒‏ @honest_kuroki
https://twitter.com/honest_kuroki/status/935432397197213699
日本政府は、中国政府が公式サイトで「日本は1939−1940年に核兵器を創製して実験を進めた」と2015年から掲載しているのに、一度も訂正を求める抗議をしていない。
http://www.cgs.gov.cn/xwl/ddyw/201603/t20160309_303270.html
やっぱり本当のことなんだね。日本が原爆の発明者だったんだ。
日本の核実験の被爆者の延べ人数は?存命者は?

本物黒酒‏ @honest_kuroki
https://twitter.com/honest_kuroki/status/1116336326721228800
世界初の核爆発に成功したのは日本ですが、日本政府はずっと隠しています。中国政府は公式サイトで日本が1939-1940年に核兵器を作って実験を繰り返したことをウエブ発表しています。論文があるからです。
父は1939年に大阪でキノコ雲を見ています。被爆者がもっと大勢います。よろしくお願いします。

本物黒酒‏ @honest_kuroki
https://twitter.com/honest_kuroki/status/1116363731846320128
1940年の米国物理学誌フィジカルレビューに、日本が核爆発によって生成するネプツニウム237を生成したという論文が掲載されていました。査読期間を考慮すると、実験は1939年頃ではないかと
※仁科記念財団p7, p15
http://www.nishina-mf.or.jp/english/NishinaMemorialFoundation2008.pdf
※原子力資料情報室_ネプツニウム237 http://www.cnic.jp/knowledge/2608

●これについてですが、今では面影すらないから想像できませんけど、かつて大阪府の国鉄片町線沿いに陸軍造幣廠や陸軍倉庫がありました。同線は今では学園都市線と呼ぶそうですが、かつて軍需貨物列車が走っていた名残を消しているのでしょうね。

片町線沿いには陸軍演習場もありました。津田駅とか田辺駅から陸軍施設に引き込み線が出ていたそうです。しかし戦前、戦中は撮影禁止。撮影したら憲兵隊に逮捕され、生きて帰れませんでした。

亡くなった父が言うには、1940年頃に大爆発があって、滋賀県にまで大音響が聞こえたそうです。公式発表では、火薬庫の爆発だとされましたが、これがひょっとして核実験だったのかも。本物黒酒さんが以前に書かれていた記事では、大阪府枚方市となっていましたが、片町線沿いですから東の方面の山の中です。

これらの引き込み線は、戦後に陸軍が一旦解散した時に、大蔵省が引き継ぎました。そして米軍が使用しましたが、日本側に返還されています。それから猛烈な住宅開発が行われた。それと共に電化と複線化が進められましたが、軍事施設の痕跡を完全に消すためだったんじゃないかと思います。

本物黒酒‏ @honest_kuroki
https://twitter.com/honest_kuroki/status/928507971356672000
強国アメリカをぶっ潰すリークが発表されていた‼
リークしたのは元自衛官(航空自衛隊一等空尉)の本田稔氏、2012年8月のこと。旧日本軍では戦闘機乗りだった。広島の原爆炸裂時、広島上空を唯一飛行していたパイロットだったことを明かし、原爆は下から爆発したとリークした。
https://www.youtube.com/watch?v=o1dKP3cv9zw

●このパイロットは、海軍航空隊所属で、局地戦闘機・紫電改を操縦していたそうです。

Walk around of a Shiden Kai at the Naval Aviation Museum
https://www.youtube.com/watch?v=lcDp7N1P6_c
●本当は「紫電21型」と言うのですが、フルモデルチェンジに近いマイナーチェンジのため、「紫電改」と呼ぶそうです。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/674.html#c5

コメント [経世済民132] 日産資金移動のメール詳細 送金にゴーン前会長「ありがとう」/nhk 仁王像
14. 2019年4月15日 23:32:41 : GSkoRSseGU : dUNURnpEd1NlOC4=[33]
>>13

このコメントを読んで、郷原氏が最近ゴーンの犯罪性を指摘しているのかと思ったら、全くの逆ですね。郷原氏は一貫してゴーン氏の犯罪性は無いと言っています。

このコメントは、振り込め詐欺やオレオレ詐欺のようなものですね。

仁王像なる御仁のやり口が少しづつ分かってきました。
安倍政権と同じやり口ですね。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/147.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK219] ≪いいね!≫窪塚洋介さんが映画の舞台挨拶で痛烈な安倍政権批判をぶっこむ!「この国のみっともない悪魔のような政府の連中… 赤かぶ
58. 2019年4月15日 23:34:52 : G2V5RNBEA7 : TW1aVzYwQXVFRUk=[11]
>>54さま

そこ〜〜〜!そこだよね〜〜〜〜!
このダブルスタンダードがわかったとき、

QgAhiCtq3k : Zw4rKpf3bag[8]

なんかも、わかってくるんだろうね〜〜〜!

自国の戦闘機を売るとき、本当に最新鋭の機密いっぱいの軍事機を売ると思っているのかね?
だとすると、ここで、良く右の人が良く使う「お花畑か〜〜〜〜」だよね!

おいらがその国の長なら、2次世代くらい古いやつを100機以上売るね!
ちがうかな?

うちな〜〜んちゅ
http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/500.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK259] オール与党の地方政治に一石 自由党・松本候補「高円寺の再開発反対」 山本太郎議員が応援!  赤かぶ
1. 赤かぶ[9839] kNSCqYLU 2019年4月15日 23:37:28 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[491]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/672.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] オール与党の地方政治に一石 自由党・松本候補「高円寺の再開発反対」 山本太郎議員が応援!  赤かぶ
2. 赤かぶ[9840] kNSCqYLU 2019年4月15日 23:38:17 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[492]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/672.html#c2
コメント [カルト20] ドン・日本は太平洋戦争の前に核実験成功、当時は核を戦闘機に搭載するのは不可能。だそうである。 ポスト米英時代
6. 2019年4月15日 23:38:33 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[146]
05ですが、誤変換がありました。

●これについてですが、今では面影すらないから想像できませんけど、かつて大阪府の国鉄片町線沿いに陸軍造幣廠や陸軍倉庫がありました。

★正しくは、造兵廠です。ところで、上の投稿してからPCがおかしいのだが。やっぱり裏の政府に都合の悪い記事だったようですな !
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/674.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] オール与党の地方政治に一石 自由党・松本候補「高円寺の再開発反対」 山本太郎議員が応援!  赤かぶ
3. 赤かぶ[9841] kNSCqYLU 2019年4月15日 23:39:08 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[493]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/672.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] オール与党の地方政治に一石 自由党・松本候補「高円寺の再開発反対」 山本太郎議員が応援!  赤かぶ
4. 赤かぶ[9842] kNSCqYLU 2019年4月15日 23:40:44 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[494]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/672.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 「本音は辺野古不要」小沢一郎氏が語る、米軍の意外な真意とは?〈AERA〉 赤かぶ
38. おじゃま一郎[7087] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月15日 23:41:13 : HYReEx22sY : STBaSkprUTR6T2M=[13]
>35. 日高見連邦共和国
>説明を求められて、まったく同じことを繰り返すな
>!オマエは『真相の道』か!(笑)

説明済。お前の知識不足と理解能力がないだけ。

>なんで、仮定の未来の話しなのに、『過去形』で喋る?(笑)

お前の言語脳には現在、過去、未来しかないのか?

>『日米安保・地位協定』ってアンタッチャブルではない。
>それが分かるだけでも儲けモンだ。(笑)

初めて意見が一致した。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/606.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK259] オール与党の地方政治に一石 自由党・松本候補「高円寺の再開発反対」 山本太郎議員が応援!  赤かぶ
5. 赤かぶ[9843] kNSCqYLU 2019年4月15日 23:41:36 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[495]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/672.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 竹中平蔵の「犯罪」を追及する山本太郎!   赤かぶ
23. 2019年4月15日 23:43:20 : uNDSKAys4E : NmtHcnMvTHZYalE=[126]
例えば、自宅に麻薬や覚せい剤を放り込んでいく奴がいるかもしれない。
仲間たちで身辺をしっかり守ることが重要。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/655.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK259] オール与党の地方政治に一石 自由党・松本候補「高円寺の再開発反対」 山本太郎議員が応援!  赤かぶ
6. 赤かぶ[9844] kNSCqYLU 2019年4月15日 23:45:09 : tmhbWkbvnI : aEhEY2IuWjZOSzI=[496]



松本浩一×山本太郎 高円寺南口 20190415





http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/672.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 竹中平蔵の「犯罪」を追及する山本太郎!   赤かぶ
24. ろくさん[354] guuCrYKzgvE 2019年4月15日 23:46:04 : tNcQw3RF3g : ZW5kZ3VlblRjOG8=[1]
自民党の憲法改正違反や国民主権をなくそうとしている事実も街頭や国会で叫びまくってください!

自民党悪魔独裁米国傀儡永久政権がやろうとしてる事は人殺しです。

武器を売ってるのは誰ですか?
常任理事国です。

シリアがーとか、アイエスがーとか...

無責任に人殺し産業で設けていてるくせに

発展途上国をテロリストとして、テロリストを作り代理戦争させ武器の実験と古い物一掃してる糞先進国に日本も加わるらしい。

日本は実験台にされ今でも植民地にされているのにだ。

人の命の重みと苦しみながら記録され死んでいった国民が平和憲法を作り

どこの国よりも国民の願い込められた日本国憲法持ちながら

戦争屋アメリカの言いなりに

人殺す兵器爆買いし、人殺しに参戦させ、国民をまた苦しめる。

糞資本と戦争屋

一掃したいですね。

先進国の権力は人間じゃない。悪魔だよ。

自公維新政権は悪魔だ...
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/655.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎が安倍政治を終わらせる一手に出た!   赤かぶ
41. 2019年4月15日 23:47:45 : t6jQAbVPn6 : azFvQ05MQy5JV0E=[4]
国債発行により一人あたり月3万円を給付というヘリマネ思想にはまっているのが残念。
円安で労働者が苦しめられるのに、何故?

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/618.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK259] 上野千鶴子が暴言!「在日韓国人の、高卒の教授」!  赤かぶ
45. 2019年4月15日 23:50:19 : LFu1m4Ay24 : aENZVHY4L2xvN1U=[8]


東大生に、ジェンダー教育した方がいいんじゃないの?女性に「頭が悪い」から何をしてもいい?それはないでしょう。欧米では、小さいころから、「相手に同意を取る」って当たり前の教育をされている。親御さんがしつけなかったのが問題なのでは?元TBSの山口ノリマキも、同意取っていないでしょう。親のしつけが悪いんですよ。性被害者は、どんなに傷ついているか分かっているんですか?未成年の親御さんたちは、「同意を取る」ことを子どもたちに教育した方がいいですよ。レイプ犯を育てないために。
東大生だって5%ぐらいは、年収200万円以下のワーキングプアだし、殆どが年収600万ぐらい。年収1000万以上なんてほんの一握り。東大生だからって特別扱いせずに、現実教えた方がいいです。


byもてない男とは、性的同意の取れないレイプ犯罪者



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/637.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK259] 上野千鶴子が暴言!「在日韓国人の、高卒の教授」!  赤かぶ
46. 2019年4月15日 23:50:50 : Gq5vC3clpo : WXNsNTAvdldSRGM=[1]
>>41 片山さつきさんの年代で、「大学に行くのを諦めた女性が沢山いた」とは思わないけどね。

進学校の高校だと、女性男性関係なく、本当に「すべて」に近いくらいの人が大学に進学する。片山さつきさんの年代でもそれに近いのではないかな。

進学校で「女性だから大学に行くな」ってのはちょっと聞いた事がないね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/637.html#c46

コメント [カルト20] AERA・国場・キスしたい、パイズリしたい。安倍サックスは辞職させるか総辞職すべきである。 ポスト米英時代
3. 2019年4月15日 23:50:50 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[147]
最近、宮沢元エスエム大臣の動静きかないが、元気ですか。

面白いニュース。男の大好きな武藤衆道衆議院議員は途中で辞職しましたが、4月の滋賀県議会議員選挙に出馬して再起をかけたそうです。選挙区は近江八幡市・竜王町でした。結果は最下位で落選でした。

もう、他の仕事探したら ?
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/677.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲・枝野代表が宮本たけし事務所に表敬訪問。がんばれ。(かっちの言い分) 一平民
9. 前河[1914] kU@JzQ 2019年4月15日 23:51:41 : eKKBdMhn0w : L0tIYTRwY1kudmM=[10]
えだのん偉い!えだのんの応援を評価する。

あとは街頭演説をしてくれ!

野党はまとまれ!


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/669.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] オール与党の地方政治に一石 自由党・松本候補「高円寺の再開発反対」 山本太郎議員が応援!  赤かぶ
7. 2019年4月15日 23:54:29 : c3FyXhrrYk : OXZFYURQbHcxTHc=[3]
松本って、早稲田のラグビー部出身で森喜朗の後輩じゃん。
頭悪そう。読書とかしたことあるのかな、こいつ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/672.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 立憲・枝野代表が宮本たけし事務所に表敬訪問。がんばれ。(かっちの言い分) 一平民
10. 空っぽの愛国君[269] i_OCwYLbgsyIpI2RjE4 2019年4月15日 23:57:04 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[93]

ツイッター眺めてて知ったんだけども
大阪は
さすがダブル選で維新を圧勝させる土地柄だけあって
共産党にはきびしいところのようだね。
まあはっきり言って「アカ嫌い」というのか。

宮本氏の支持者ですら
「演説の内容もセリフも、もっと共産党臭さを消さなあかん」とか言ってる。

それでようやくわかった。
宮本氏が「無所属」で出た理由が。
共産党の看板では絶対に勝てないと踏んだわけだ。
共産党の看板を下ろした方が、他の野党も応援しやすかろう、というのもあるんだろう。

現職の衆議院議員(比例近畿ブロック)なのに、
国会でもものすごく活躍してる人なのに
その地位を捨ててまで、大阪12区に出馬した。
たぶん勝てる見込みは薄いと知りながら、それでも共産党と本人が決断した。

宮本氏の抜けた議席には同じ共産党の人が繰り上がるらしいが
宮本氏は、ここで負けたら国会に戻る道はあるのだろうか?
参議院に出る? 衆議院が解散したら出る?

なんだか、たぶんたどり着けないと知りながら出撃していった
戦艦大和の「沖縄特攻」を思い出した。

山本太郎が応援演説に来ないかな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/669.html#c10

コメント [戦争b22] 空自F35A墜落、政治的事情でハイテク機を次々導入の犠牲か…現場は訓練追い付かず疲弊(Business Journal) 赤かぶ
22. 2019年4月15日 23:57:17 : bvtG8EoK92 : TmxJbGtkcjlXakU=[2]
>>15.

負けるよ、開発主眼が違うから、基本F35ステルスって言うのは対戦闘機戦闘を
主眼に開発された物で無いし
どっちかと言うと攻撃機、Fという名はついてるがF117も攻撃機だろ
だから米軍はF22を迎撃戦闘機、F35を攻撃機として運用してるんだね

>>21.

>従ってフライトレコーダも強いて探さなくてもある程度状態が分かるのではありませんかね。

戦術情報リンクにそのような機能は有りません。ALGSを誤解してるんだと思うけど
ALGSは兵站システムで部品およびコンポーネントを管理するシステムで
異常のあったコンポーネントを早期に交換するためのシステム
よく言われるのはコマツの建設機械のKOMTRAXみたいなものです


あのな、その情報は全く意味不明の誤報だよ
Yak-141のはリフトエンジン
リビンスク RD-41推力 4,100 kg ×2はターボジェットエンジン
だから3発機なんよ、フォージャーと同じ

F-35のそれは
F135-PW-600エンジンで、タービンで駆動するシャフトがエンジンの前方まで
伸びてきており、クラッチを介してリフトファンとつながっている。
つまり単発機で離陸用リフトファンはメインエンジンを利用したターボプロップ
と同じ仕組みだから設計そのものが違います

全くシステムが違う物が参考になるような世界じゃありませんよ



http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/616.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK259] <枝野立つ!>あの感動をもう一度!立憲・枝野代表が大阪12区宮本氏の応援に入る意向を固める!  赤かぶ
44. おじゃま一郎[7088] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年4月15日 23:58:34 : HYReEx22sY : STBaSkprUTR6T2M=[14]
枝野は宮本の選挙事務所にあいさつに行っただけ。
まあ、これなら悪息を浴びたかもしれないが
汚れはつかないだろう。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/642.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK259] <枝野立つ!>あの感動をもう一度!立憲・枝野代表が大阪12区宮本氏の応援に入る意向を固める!  赤かぶ
45. 2019年4月15日 23:58:36 : 5TOqRIOVto : OGFvL001dzJvUEk=[7]
立憲民主党の皆さん。国民生活が大変なんですよ。

安倍政権を倒す気ありますか?

選挙を統一名簿で戦わないのも良し、共産党と共闘しないのも良し、消費増税など自分達の政策を改めないのも良し。

やりたいようにやればいいと思いますよ。

ただし本気で安倍政権を倒す気があるというなら政治生命を賭けて次の選挙を戦ってくださいね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/642.html#c45

コメント [経世済民132] 令和は平成以上に国民が貧困にあえぐ時代に? MMTは日本経済の低迷を救うか(wezzy) 赤かぶ
5. 2019年4月15日 23:59:47 : abn4ghevQs : RzhaWG0yQUVZa0U=[139]
港湾労働者がストライキ!

連合は一体何している?お前たちは労働者の組合でない。腐りきった。

一斉の労働者の蜂起が、日本の貧困を解決する。

つまりは労働分配率の正常化である。

小泉内閣以来、民主党時代を除き労働分配率は低下し続けている。

これでは国民豊かになれない、、、おまけにGDPも低下しているのですからね。

ストライキは何年ぶりだろうか? それだけ、連合は役に立っていなかったことの査証なのです。

連合は解散したら?

非正規労働組合の立ち上げが必要な時ですね。

日本を成長さすためには、国民も豊かにしないとだめなのです。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/164.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。