★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 21日22時44分 〜
 
 前へ
2019年4月21日22時44分 〜
記事 [経世済民132] 日本全国の港で労働者がスト 産別最低賃金引上げ求め(田中龍作ジャーナル)
日本全国の港で労働者がスト 産別最低賃金引上げ求め
http://tanakaryusaku.jp/2019/04/00020012
2019年4月21日 19:36 田中龍作ジャーナル


スト決行中の横断幕に港湾労働者たちの決意がこもっていた。=21日、横浜港本牧Cふ頭入り口 撮影:田中龍作=

 全国の港湾労働者たちで作る「全国港湾労働組合連合会(全国港湾:1万6千人)」と「全日本港湾運輸労働組合同盟(港運同盟:1千200人)」は、きょう21日午前8時から24時間ストに突入した。

 全国港湾と港運同盟は経営側(日本港湾協会)に対して産業別最低賃金の引上げを求めてきたが、経営側が統一回答を拒否してきたためストに踏み切った。全国港湾と港運同盟は14〜15日にも22年ぶりの平日ストを決行している。

 組合側(全国港湾と港運同盟)が求めている産業別最低賃金の引き上げは、現在の月額16万8,920円から、1万5,580円アップして18万4,500円(日額8,022円)。

 1万5千円という額面に驚いてはいけない。元が低過ぎるのだ。

 月16万円台で どうやって生活して行け というのか。家賃と光熱費を払って、それで食っていけるだろうか。満額の18万円台を得たところで事態はほとんど一緒だ。焼石に水である。

 経営側は独占禁止法(独禁法)に抵触する恐れがあるとして統一回答を拒否しているが、中央労働委員会は「独禁法にはあたらない」として「交渉に応じるよう」あっせん案を提示した。去る2月15日のことだ。


中央労働委員会が提示した斡旋案。「交渉のテーブルにつくよう」促しているのだが、経営側はあっせん案を無視したままだ。

 21日、横浜港を取材した。横浜港のコンテナターミナルは1月1日を除く1年364日、稼働する。日祝といえども貨物が行き交うのだ。だが、労働組合がストに突入した21日は、ひっそりと鎮まり返っていた。クレーンは空に向かって真っすぐ立ったまま。コンテナはピクリとも動かない。

 横浜港の貨物取扱量は、コンテナにして年300万本。うち5%は冷凍コンテナだ。

 コンテナの荷物は大概、業者から業者の間を動く。一般の消費者への影響は今の処ほとんどないが、もしストが長引いた場合、冷凍食品などが腐る可能性も出てくる。  

 連合の登場(1987年)と時をほぼ同じくして、日本の労働組合はストをしなくなった。「ストのやり方を知らない労働組合」とまで指摘される始末だ。

 公務員や大企業の社員でさえ職場を奪われる労働者派遣法の歴史的改悪(2015年)の際、日本最大の労組である連合がストを打たなかったのが不思議でならない。

 最近、公共交通機関で過酷な勤務が原因とみられる事故やトラブルが多発している。労働組合がしっかりあって、ストを打てれば労働強化はなかった。


ダイナミックに動いていたコンテナとクレーンは止まったままだった。=21日、横浜港本牧Cふ頭 撮影:田中龍作=

   〜終わり〜


























http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/241.html

コメント [経世済民132] 日本全国の港で労働者がスト 産別最低賃金引上げ求め(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10502] kNSCqYLU 2019年4月21日 22:45:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[564]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/241.html#c1
コメント [経世済民132] 日本全国の港で労働者がスト 産別最低賃金引上げ求め(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10503] kNSCqYLU 2019年4月21日 22:45:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[565]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/241.html#c2
コメント [経世済民132] 日本全国の港で労働者がスト 産別最低賃金引上げ求め(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10504] kNSCqYLU 2019年4月21日 22:45:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[566]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/241.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院補選 大阪は維新、沖縄は野党が勝利 完敗の自民は参院選に打撃  赤かぶ
12. 2019年4月21日 22:46:02 : WtUoZ3zueU : amtleXU5WlI0b2s=[3]
支持政党別の投票先が調査されてたけど、立憲民主と国民民主の票は樽床氏に流れたようだね。

まー、泡沫政党同士で分裂してたら相手にならんな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/847.html#c12

コメント [カルト20] 時事・高額寄付に怒り、反政府デモ激化。マクロンサックスによる自作自演サックスとバレたからである。 ポスト米英時代
15. 2019年4月21日 22:47:05 : FL1fSDcgqu : T2ZsWFVqckJvRFU=[4]
イギリス分断もフランス分断も、

日本分断も

トランプのアメリカ分断も

米国債回収詐欺。

世界を乱して、米国債に集める。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/710.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院補選 大阪は維新、沖縄は野党が勝利 完敗の自民は参院選に打撃  赤かぶ
13. 2019年4月21日 22:47:26 : 54qpdf8OJs : TnRDenk4Rk5VSkU=[57]

沖縄の野党トリプル勝利は当然でしょ。
何しろヒトデナシの仲間の裏切りアイ子ですもの。
は、ぼぼまいのアイ子です。はあ、ぼぼまい、ぼぼ、まい・・・・。

大阪は、維新が勝てば自民党はOKなんでしょ? だって維新は自民別動隊で、安倍の馬鹿が吉本で時間を潰してるんだから、勝つつもりはないんだわさ。街へ出れば「アベヤメロ!、帰れー!」という罵声の嵐だからね。

でもって維新は、いつもの「票を金で買う選挙」をやったってことでしょ? 維新のフジタは、借金でヤクザの女衒に管理される売春婦って感じだよね! でもアベちゃんは、こっそりと喜んでるよ、きっと。でも、インチキする前の開票結果が知りたいよね!



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/847.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK259] 宮本たけし候補、最終演説 「みんなで勝つんやでー」「ひっくり返したる ウソや忖度は、もうサヨナラ」 赤かぶ
19. 2019年4月21日 22:48:08 : Gnfw0lFimE : bWdlVUtyNWlveU0=[1]
宮本さんや森ゆうこさんの必死の訴えも、大阪には届かなかった。

森友にも深くかかわってる維新が当選とか、、

大阪の有権者は、森友問題はどうでもいいの?

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/819.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走事故で元通産官僚の容疑者を逮捕せずネットで批判…元検察幹部の人身事故でも逮捕見送り恣意性丸出し捜査(リテラ) 赤かぶ
20. 2019年4月21日 22:52:18 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[8]
87歳でFBをやっていて、事故後にその重大性を認識してFBの閉鎖と携帯の解約を息子に指示した。この行動を取った者がボケている?いるわけがない。

暴動が頻発した大正と今の違いは、昭和のはじめに過激な者は全員あぶり出され、殺されていることだ。昭和20年の段階で、今後の支配権の脅威になりそうな者はほぼ根絶されている。
全体主義は犯罪者・組織をオルグして手足とするための有力な手段でもある。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/840.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK259] 参議院第一党? タローの新選組に、立憲+共産+社民+有権者(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
21. 2019年4月21日 22:52:46 : 67Z2RgBGpg : NDlyYWlkYVh6SE0=[12]
>一次産業戸別所得補償(100年先の日本の生き方で重要)
>”第一次産業が、今後の日本の社会構成の根幹になる。
>縄文的生き方、元禄文化と徳川幕制を機能的組み合わせる”

世界も日本も歯痒い部分はここだろう。テクノロジーが
進歩した現在多くの人間は生き急ぎたくないと思っている。
それが紛れもない本音。嘘偽らざる本音。そしてそれは
日本だけでなく世界中の人間が思っていることでもある。
追い立てられ煽られ怒りを覚えつつも指示され動く。
人権意識が上がる中で多かれ少なかれ誰もが理不尽な
思いを抱いている。先進国でその言い様のない
不満が噴出しているのが現在だが誰もが答えを
持ち合わせていない。
とても一ヵ国だけで出来る制度ではない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/826.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院補選 大阪は維新、沖縄は野党が勝利 完敗の自民は参院選に打撃  赤かぶ
14. 2019年4月21日 22:55:55 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[239]
維新が勝っても自民は喜んでるよ
維新は別動隊なんだから
参院選に打撃?
産経まで寝言言い始めたよ
野党支持者を油断させるためでしょうけど

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/847.html#c14
コメント [カルト20] ノートルダム寺院の大火災は、やらせ(捏造)であり、マクロンが自分の人気の回復と…統制国家への道を進む、権力犯罪/副島隆彦 仁王像
7. 2019年4月21日 22:56:35 : HXeGDiJPGo : RE9sdk9NbDdlUWM=[4]
副島はマッチポンプ詐欺の運びや。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/715.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] 人を轢き殺しても逮捕もされない人たち(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 2019年4月21日 22:58:01 : LHkbqgxwWI : NGVaSXdqZDVCUlU=[3]
過失があろうがなかろうが、脳の問題で責任があろうがなかろうが、人を殺したのに「さん」づけで報道されているのを聞くと異様な感じが拭えない。
容疑者という表現が使えないのならば、せめて呼び捨てが妥当なんじゃないのかな。
よその国の選挙で選ばれた大統領まで、平気で「トランプ」と呼び捨てにする人たちが、人殺しに「さん」とは、やっぱりおかしいんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/844.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走!FB閉じ、携帯解約、余りに「手際」良すぎる!   赤かぶ
6. 2019年4月21日 23:03:46 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[240]
都合が悪くなると呆けたふりするな
呆けって本当に何もかも分からなくなる事なんだぞ
うちのばぁちゃんなんてもう自分の事も分からなくなってるのに
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/848.html#c6
コメント [医療崩壊5] 透析患者の僕だから言える「透析中止事件」の罪  透析中止報道「福生病院は悪くない」 うまき
3. 2019年4月21日 23:04:08 : 6784XUoWIs : UkUvaVJpS2taRTI=[8]
あの高須でも病院側に批判的だよな。

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/760.html#c3
コメント [経世済民132] 日本全国の港で労働者がスト 産別最低賃金引上げ求め(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2019年4月21日 23:05:20 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[108]
 
 愛の会社の 女性事務員 パートでも 1日9600円で 諸手当 月2万

 ボーナスも払ってるぞ〜〜
 
 18万は 安すぎる
 
 ===

 最低でも 年間 300万は 必要だよね〜〜
  

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/241.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] 参議院第一党? タローの新選組に、立憲+共産+社民+有権者(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
22. 2019年4月21日 23:06:23 : 67Z2RgBGpg : NDlyYWlkYVh6SE0=[13]
山本太郎にはどちらかと言えば好感があるが
大胆な政策は絵に描いた餅だろう。
相互社会では一方的な主張では成り立たない。
だが主張しなければ此方の要求が
相手に伝わらないのも事実としてある。

排外的で暴力的側面がある極右政党の躍進は
由々しき事態だが其れにより守られる
人権(国民)というものがある。既成メディアは
その流れに反対しているようだが声(心の叫び)は
日に日に増すばかり。その世界的な流れに
日本も乗ることが出来れば世界会議の場で
現在の経済システムからの脱却を目指した
協調的な姿勢も取れなくはない。

何もそれは仕事放棄・仕事への否定ではなく
モルモットのように要求され続ける社会への否定だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/826.html#c22

コメント [医療崩壊5] 透析患者の僕だから言える「透析中止事件」の罪  透析中止報道「福生病院は悪くない」 うまき
4. 2019年4月21日 23:06:48 : 6784XUoWIs : UkUvaVJpS2taRTI=[9]
>本来、患者自身が自分の生涯を決定する権利を持っているのに、透析導入について(
>患者の)同意を取らず、その道(透析)に進むべきだというように(医療界が)動い
>ている。無益で偏った延命措置が取られている。透析をやらない権利を患者に認める
>べきだ。
>_______________________________________
>(透析学会や国の)ガイドラインは「説得をして透析を続けさせよう」という「継続
>ありき」だ。変わっていかなければならない。

一般人が透析を受けられるようになるのにどのくらいくらい苦労したか。
昔は費用の補助がなく、普通の人は透析が必要になるということは即死刑宣告であった。
そういう歴史的経緯を考えれば、この医師たちの言ってることはアベコベ。

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/760.html#c4

コメント [経世済民132] 日本全国の港で労働者がスト 産別最低賃金引上げ求め(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2019年4月21日 23:07:24 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[9]
港湾労働者をこんなに安くコキ使っていたのか。
道理で利益が出すぎて困るわけだわ。
これまでよく黙って働いていたな。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/241.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 消費税増税を推進する悪徳財務省の正体(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 2019年4月21日 23:07:39 : XC4kc1n7Fs : bDlMWTRHTEplTTY=[109]

>>5
> 消費税は 悪だと だれが決めたのでしょうね〜〜〜

じゃあこういうヤツには消費税を50%くらい払ってもらって
一般人は0%でいいだろう。

これで万事解決だ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/827.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院補選 大阪は維新、沖縄は野党が勝利 完敗の自民は参院選に打撃  赤かぶ
15. 2019年4月21日 23:07:39 : LHkbqgxwWI : NGVaSXdqZDVCUlU=[4]
不正がなかったとするならば、やっぱり大阪の有権者はダメだな。
その次にダメなのは枝野か。
自由党関連の候補がいない時は立憲と思っているのだが、共産党の方がよっぽど立派だな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/847.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK259] 人を轢き殺しても逮捕もされない人たち(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
8. 2019年4月21日 23:08:27 : yvZ6P3WhCA : QWJLNEhXblAuc1E=[1]
腐りきった日本を刷新するためには、皮切りには情報空間にメスを入れるべきである。
でないと、まともな世論が醸成されなくて、悪徳勢力のやりたい放題悪行には歯止めが利かなくなりばかりだ。
そのためには、悪徳政権と二人三脚している“ブラックでパナマってる悪徳広告代理”を退治することぐらいのことは、だれしも分かっている。
なのに、“ブラックでパナマってる悪徳広告代理”に毅然として立ち向かい退治しようとする議員はだれ一人いないのが狂った日本の現実なのだ!
日本は、ますます腐っていくことであろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/844.html#c8
コメント [原発・フッ素51] 相変わらず鼻血、それも大量の鼻血に悩む人が多い 大量の放射性微粒子が舞っている証拠だ  魑魅魍魎男
16. 2019年4月21日 23:08:32 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[49]

>あれ、また水蒸気で噴き出してきたか。
>安倍が行ってる間は抑えてたんだね。
<そうなんです。
 カメラが回る前でもマスクしてますね。一瞬のみマスク外して安全詐欺。

 =================

オシドリコマさんが指摘してるように、アヘン王子の視察を計算して視察前に燃料棒取り出
し報道をやらせて安全詐欺拡散報道を仕組んだわけです。
直ぐにとん挫して中断しましたが、それも予定通り・シナリオ通りだったわけです。

 ===============

 チェルノブイリ事故での移住権利ゾーン線量以上の地域で農作業をさせる福島と近隣県。
 韓国ほか世界中で輸入規制を掛けるのが当然の結果。

 山から飛んで飛んで、流れて流れて、除染以前より線量は高くなるさぁ。

 ================

 A級戦犯DNAは国民の命と引き換えに私腹を肥やすことしか頭にないべぇ。

  世界トップ3の1人の大投資家ジム・ロジャースが日本株をすべて捨て切ったのが分かる。

  「こんな国に20年後も住みたいと思うのか、語学を学ばせて子供を海外に移住させなさい。」

    福一爆発は、残念ながら、日本の地獄堕ちの序章に過ぎないっしょ・・・・

・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/412.html#c16

記事 [国際26] スリランカでテロか 6か所で爆発 150人死亡 日本人数人けが 
スリランカでテロか 6か所で爆発 150人死亡 日本人数人けが
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190421/k10011891131000.html
2019年4月21日 20時58分 NHK



スリランカで、現地時間の21日午前9時ごろ、最大都市コロンボとその郊外などにあるホテルとキリスト教の教会の合わせて6か所でほぼ同時に爆発があり、スリランカ政府によりますと、これまでに150人が死亡したということです。シリセナ大統領は爆発はテロによるものだという認識を示し、徹底的な捜査を指示しました。

スリランカの警察によりますと、現地時間の21日午前9時ごろ(日本時間21日午後0時半ごろ)、最大都市コロンボとその郊外などにある3つのホテルと3つのキリスト教の教会、合わせて6か所でほぼ同時に爆発がありました。

爆発があったのはコロンボにある「キングスベリー」「シナモン・グランド」「シャングリラ」の3つのホテルと「セント・アントニー教会」、それにコロンボの郊外にある「セント・セバスチャン教会」、東部のバティカロアにある「ザイオン教会」です。

スリランカ政府は爆発があった6か所で、これまでに150人が死亡、402人がけがをしたと発表しました。

死者の中には9人の外国人が含まれ、けがをした人の中にも13人の外国人が含まれると発表していますが、外国人の国籍や出身地などはまだ明らかにしていません。

爆発があった教会3か所ではキリスト教徒たちが復活祭、イースターの祈りをささげている最中だったということです。

また21日午後、コロンボ市内と郊外で、新たに2回の爆発があり、警察が午前中に起きた6回の爆発との関連を調べています。

スリランカ政府の関係者によりますと、今回は事前にテロの情報が寄せられ、警戒レベルを引き上げようとしたやさきに爆発が起きたということです。

シリセナ大統領は国民に向けてテレビ演説を行い、「背後に誰がいるのか徹底的に調べる」と述べて、爆発はテロによるものだという認識を示し、事件の背後関係を徹底的に捜査するよう指示を出したことを明らかにしました。

スリランカ政府は全土に夜間外出禁止令を出し、新たなテロを警戒するとともに、軍も出動して事件の捜査に乗り出しています。

屋根は吹き飛び 床にがれき

地元のテレビ局が伝えた爆発のあった教会とみられる建物の内部の映像によりますと、屋根は吹き飛び、床にがれきが散乱している様子がわかります。

礼拝用のいすもめちゃくちゃに壊れ、けがをした人たちもあちらこちらに横たわっています。

日本人数人けがの情報

外務省によりますと、今回の爆発で、日本人数人がけがをして、このうち1人が重傷という情報があるということで、現地の大使館を通じて確認を進めています。

旅行会社も情報収集

スリランカで起きた爆発を受けて、日本国内の旅行会社も情報収集を進めています。

このうち大手旅行会社の日本旅行では、取り扱ったパッケージ旅行で日本人2人がコロンボに滞在していましたが、爆発が起きたホテルなどからは離れた場所にいて無事だったことを確認したということです。日本旅行では、外務省や現地の提携業者などから情報を集めるとともに、スリランカ方面へのツアーについて、今後の対応を検討するとしています。

また、クラブツーリズムは、現地にいるツアー客全員の無事を確認しているほか、近畿日本ツーリストではツアーで滞在している客はいないとしています。

また、このほかの旅行会社各社も情報収集を進めるとしています。

コロンボは経済の中心地

爆発のあったコロンボは、スリランカ南西部の沿岸に位置する最大都市で、古くから貿易で栄え、国の経済の中心地となっています。

町の中心には、ランドマークにもなっているベイラ湖が位置し、湖を囲むようにホテルやレストラン、ショッピングセンターのほか各国の大使館も集まっていて、多くの市民や観光客でにぎわうエリアです。

最近では、外国企業の参入も進み、ホテルなどの建設ラッシュも目立っています。

内戦終結後は比較的治安は安定

スリランカでは、1983年から20年余りにわたって、独立を掲げる少数派タミル人の武装勢力と政府軍との間で激しい内戦が続き、7万人以上が犠牲になったと言われています。

内戦中は、最大の都市コロンボなど国内各地でテロ事件も相次ぎ、治安も悪化しましたが、10年前の2009年に政府側が武装勢力を武力で制圧して、内戦は終結しました。

その後、スリランカ政府は、国内に点在する世界遺産や美しいビーチリゾートなどを積極的にアピールし、毎年、日本をはじめ世界各国からおおぜいの観光客が訪れるなどこのところ、国内の治安は比較的安定していました。

日本人訪問者は増加

スリランカを訪れる日本人の数は、内戦の終結による治安の回復などを背景に増加を続けてきました。

日本政府観光局によりますと、内戦が終結した2009年にスリランカを訪れた日本人の数は1万926人でしたが、2016年にはおよそ4万4600人と、4倍に増えました。

これまでは、30日以内の観光目的での滞在にはビザの取得が必要でしたが、2012年からは電子渡航認証システムが導入され、オンラインで承認を受ければビザの取得が免除されるようになったことから観光客がスリランカを訪れやすくなりました。

また、日系企業も製造業やサービス業を中心に、進出が増加し、現在は130社が進出しています。

スリランカは多民族国家

スリランカはインドの南、インド洋に浮かぶ島国で、人口はおよそ2100万人。今回、複数の爆発があったコロンボは南西部に位置する人口およそ60万人の最大都市です。

スリランカは多民族国家で、人口の70%余りをシンハラ人が占めているほか、15%余りがタミル人となっています。

また宗教もさまざまで、仏教徒が最も多く人口の70%を占め、次いでヒンズー教徒が12%余り、イスラム教徒が10%近く、キリスト教徒が7%余りを占めています。

スリランカ政府 国内でのSNS停止 誤情報拡散防ぐため

スリランカ政府は、誤った情報やうその情報が広まるのを防ぐため、フェイスブックなど主要なソーシャルメディアやメッセージアプリの国内でのサービスを一時的に停止すると発表しました。













http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/271.html

コメント [原発・フッ素51] 《韓国、古里原発の現状》からわかる加圧水型原子炉の問題点と韓国製原発の実態 お天道様はお見通し
2. 2019年4月21日 23:10:54 : HvyNu114oc : NVBpQ1RyeTJPRGc=[3]
>>1.

韓国では1999年から甲状腺がん検査の公的援助が始まり、最先端の検査が低負担で受診出来る様になっている。

増加のグラフだが
https://www.env.go.jp/chemi/rhm/h29kisoshiryo/h29kiso-03-07-18.html
そのあたりから急激に増えて居るのは事実だね
で1977年に1号機が稼働した古里原発だから1982年ぐらいから増えて居ないのは何故?
って事で因果関係有るの?有るとしたら証明できるって言う方が可笑しいと思うけど
まあ、韓国の司法は歴史や科学なんて知った事ではないって司法だから証明は
要らないので勝訴する確率の方が高いわな

実際には日本の原発では希ガスホールドアップ装置って言うので1か月間減衰した
物しか放出しないから、韓国の原発は其のまま放出なのかもしれんわな

>蒸気発生器から二次系に移動して外部放出されるリスクが増す。

間違い、蒸気発生器->2次冷却水->3次冷却水(海水)だから

>加圧水型は、冷却水中に、ホウ素とリチウムが中性子吸収材として添加されるため

ホウ素はそうだけど、水酸化リチウムを中和剤としてるんだけど
PWRの水質はアルカリ性で水素添加も行って冷却材中の溶存酸素を低くしているの
でステンレス鋼の腐食は最小にしてる、応力腐食割れは起こらない
二次系では不純物等への対応の他、ヒドラジンとアンモニアを添加してる
蒸気発生器のステンレス管は今はインコネル690だね

リチウムのほとんどは一次冷却水中のホウ素と中性子の反応により生成される
んだが、
国連科学委員会が報告1)している加圧水型発電所の平均規格放出量約33(TB/Gwa)
より日本のは3割方低いのは知られてるがね



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/417.html#c2

コメント [経世済民132] ついに日本企業が韓国から撤退!  赤かぶ
8. 2019年4月21日 23:13:05 : nuFElU31SM : eTJSNmNQN0hWc2s=[10]
賠償を求められる可能性がある旧財閥系企業なのか?
そうでないなら、損失を出して撤退することを美化するただの口実だ。
「転進」と同じだ。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/226.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院補選 大阪は維新、沖縄は野党が勝利 完敗の自民は参院選に打撃  赤かぶ
16. 2019年4月21日 23:14:53 : qgyImtJtTU : ZmF4Z3JhVGZINmc=[1]
次の参院選、維新を除く野党は大阪を「捨てる」べきだと思う。

もはや大阪にヒト・モノ・カネのリソースを割くことは無駄でしかないと思う。

どうせ維新は大阪以外、ほとんど影響力はないんだから。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/847.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] 衆院 沖縄3区補選 無所属 屋良氏が当確  赤かぶ
36. panbet37[1258] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年4月21日 23:15:15 : VlckOyAlpo : S0QyQmFEVk1zc2c=[5]
  沖縄3区勝利、おめでとう、おめでとう。今、沖縄の人たちが、日本で最も毅然たる正しく強い政治意識を持っています。心から敬意を表します。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/845.html#c36
コメント [経世済民132] 日産 奨励金でゴーン前会長を刑事告訴 特捜部は追起訴へ〜4回目の逮捕以降…黙秘するようアドバイス/nhk 仁王像
1. 2019年4月21日 23:18:56 : K01eYelhNY : Zll4Mm1maW1pY28=[1]
>そのうえで「十分な証拠を握っていれば検察側は痛くもかゆくもなく、被告の情状が悪くなるだけだが証拠が少なければ検察側は裁判で苦労することになる。こうした弁護方針が功を奏すかどうかは検察側がどの程度の証拠を握っているかにかかっている」と指摘しました。

だったら、なんでまた逮捕して身柄拘束しなくてはならないわけ?
全くの自己矛盾。こんなのが元特捜検事として偉そうにコメントするんかね。
証拠があるなら、さっさと起訴すればいいだけ。世界から人権無視の逮捕なんて批判もされずに済むだろうに。

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/240.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 参議院第一党? タローの新選組に、立憲+共産+社民+有権者(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
23. 2019年4月21日 23:19:58 : 67Z2RgBGpg : NDlyYWlkYVh6SE0=[14]
飽くなき要求。飽くなき追い立て。飽くなき脅し。
どちらかと言えば一般人は資本家の為に
動いているような気がしなくもない。他の誰でもない
資本家の論理に従っているような気がしなくもない。
一般人に全く恩恵がないわけではないが滞りなく
一握りの人間に集まり続ける「富」に不満が
噴出しているのが日本以外の世界の常識。

アレルギー反応であり一時的なものかと思ったが
どうやら認識を改める必要がありそうだ。

不老不死は実現出来てなく未だに治療方法がない
難病はあるがそれさえ除けばもう既に社会は
「完成している」と言えないか。
成長の否定ではないが「緩やかな制度に移行すべし」
という(自分自身は不可知論者だが)
啓示のような気がしなくもないのだがな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/826.html#c23

コメント [国際26] スリランカでテロか 6か所で爆発 150人死亡 日本人数人けが  赤かぶ
1. 赤かぶ[10505] kNSCqYLU 2019年4月21日 23:20:14 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[567]

スリランカの爆発 死者207人に テロで捜査
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190421/k10011891501000.html
2019年4月21日 21時22分 NHK


動画→https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190421/k10011891501000.html

スリランカで、現地時間の21日午前9時ごろ、最大都市コロンボとその郊外などにあるホテルとキリスト教の教会で、ほぼ同時に爆発があり、スリランカ政府によりますと、これまでに207人が死亡したということです。シリセナ大統領は爆発はテロによるものだという認識を示し、徹底的な捜査を指示しました。

スリランカの警察によりますと、現地時間の21日午前9時ごろ(日本時間21日午後0時半ごろ)、最大都市コロンボとその郊外などにある3つのホテルと3つのキリスト教の教会、合わせて6か所でほぼ同時に爆発がありました。

爆発があったのはコロンボにある「キングスベリー」「シナモン・グランド」「シャングリラ」の3つのホテルと「セント・アントニー教会」、それにコロンボの郊外にある「セント・セバスチャン教会」、東部のバティカロアにある「ザイオン教会」です。

また21日午後、コロンボ市内と郊外で、さらに2回の爆発があり、警察が午前中に起きた6回の爆発との関連を調べています。

スリランカ政府は日本時間の21日午後9時前から会見し、一連の爆発による死者は207人になったと発表しました。

けが人は、400人以上にのぼるということです。

また、スリランカ政府は、死者の中には9人の外国人が含まれ、けがをした人の中にも13人の外国人が含まれると発表していますが、外国人の国籍や出身地などは明らかにしていません。

爆発があった教会3か所ではキリスト教徒たちが復活祭、イースターの祈りをささげている最中だったということです。

スリランカ政府の関係者によりますと、今回は事前にテロの情報が寄せられ、警戒レベルを引き上げようとしたやさきに爆発が起きたということです。

シリセナ大統領は国民に向けてテレビ演説を行い、「背後に誰がいるのか徹底的に調べる」と述べて、爆発はテロによるものだという認識を示し、事件の背後関係を徹底的に捜査するよう指示を出したことを明らかにしました。

スリランカ政府は全土に夜間外出禁止令を出し、新たなテロを警戒するとともに、軍も出動して事件の捜査に乗り出しています。

外務省 「スポット情報」で注意呼びかけ

今回の爆発を受けて、外務省は「スポット情報」を出して、テロの標的となりやすい場所では安全の確保に十分注意し、現場周辺には、当面近づかないよう呼びかけています。

「スポット情報」では、スリランカ政府が外出禁止令を出していることも踏まえ、引き続き、類似の事案が起きることが考えられるとして、渡航者や滞在者に最新情報の入手に努めるよう呼びかけています。

そして不測の事態に巻き込まれることがないよう、教会やモスク、ホテルといったテロの標的となりやすい場所では安全確保に十分注意を払い、外出禁止令が解除された場合でも当面、現場周辺には近づかないよう呼びかけています。

河野外相がお見舞いのメッセージ

河野外務大臣は21日夜、スリランカのマーラパナ外相にあてた、お見舞いのメッセージを出しました。

この中で河野大臣は「爆発により、多数の死者と日本人を含む多数の負傷者が発生した。犠牲者のご冥福をお祈りし、そのご遺族に哀悼の意を表すとともに、負傷者の方々に衷心よりお見舞い申し上げる」としています。

そのうえで「このようなテロは到底許されるものではなく、断固として非難し、日本はスリランカおよび国際社会と手を携えて、テロと断固として戦う決意だ」としています。











http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/271.html#c1
コメント [国際26] スリランカでテロか 6か所で爆発 150人死亡 日本人数人けが  赤かぶ
2. 赤かぶ[10506] kNSCqYLU 2019年4月21日 23:20:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[568]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/271.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 人を轢き殺しても逮捕もされない人たち(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 2019年4月21日 23:21:00 : UVifqVZWlE : Q1RIcTY2MVg1Skk=[5]
全く知らなかった。驚き。

官尊民卑で思い出したけど、知り合いがつくばに家を建てた。子供が通っていた中学は、親が国家公務員だらけの環境だったとか。親の序列も財務省、経産省。。。となっていて、製薬企業に勤めていた知人は3年間、「民間の人」と呼ばれ、名前も覚えてもらえなかったとか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/844.html#c9

コメント [国際26] スリランカでテロか 6か所で爆発 150人死亡 日本人数人けが  赤かぶ
3. 赤かぶ[10507] kNSCqYLU 2019年4月21日 23:21:50 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[569]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/271.html#c3
コメント [国際26] スリランカでテロか 6か所で爆発 150人死亡 日本人数人けが  赤かぶ
4. 赤かぶ[10508] kNSCqYLU 2019年4月21日 23:22:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[570]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/271.html#c4
コメント [経世済民132] 日本全国の港で労働者がスト 産別最低賃金引上げ求め(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. 2019年4月21日 23:24:10 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[109]

 日本人は 奴隷 なのですね〜〜
 

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/241.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] <中野晃一氏>「令和は安倍が決めた」と政府が恥ずかしげもなく公表!結局自分が主役になりたかった!  赤かぶ
18. 子猫[550] jnGUTA 2019年4月21日 23:27:19 : oflOk2KYlc : STBCWmMxVXdSRWs=[11]
極力わたくしは、和暦を書かない事に決めた!年号を求められたら、全て西暦で書きましょう!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/835.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍首相に「帰れ!」コール 籠池泰典氏「安倍さんの演説は嘘ばっかり!」「エセ保守だ」 赤かぶ
66. 2019年4月21日 23:29:59 : 5FfzlLzgXY : TUFOSm1DTmxCbEU=[4]
current topics(245): 詐欺師は被害者を装う

お金のためなら、ある時は愛国運動の志士となり、またある時は反体制の闘志にも変幻する籠池氏。
国会の証人喚問では、国有地売却問題の追及には発言を拒絶し、雄弁に熱心な教育者であることを装い、
一方で不当な弾圧の被害者を演じています。

(以下略)
https://blog.goo.ne.jp/akamine_2015/e/41551f198ecd450e3f12d983c1767da4
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/814.html#c66

コメント [国際26] 南シナ海「海上の長城」に対峙する台湾を、守るアメリカ、逃げる日本(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 2019年4月21日 23:30:17 : CnSVdqohmw : b0pPLm9jZElzMW8=[5]
「最近の日中接近に米政府も疑心暗鬼だ。尖閣諸島を米軍が守っているのを日本政府は忘れたのか」という言葉に米側の不信がうかがえる。

尖閣等争議の扇動やが
尖閣を守っている???

トランプは世界分断の問題児だが、
中国もフラフラ迷走児。
日本はどちらからも離れていろ。


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/265.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走!FB閉じ、携帯解約、余りに「手際」良すぎる!   赤かぶ
7. 子猫[551] jnGUTA 2019年4月21日 23:33:44 : oflOk2KYlc : STBCWmMxVXdSRWs=[12]
警察が、そんたくして先回りしました。情けない警察検察官僚たち。税金泥棒たち
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/848.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 池袋暴走事故で元通産官僚の容疑者を逮捕せずネットで批判…元検察幹部の人身事故でも逮捕見送り恣意性丸出し捜査(リテラ) 赤かぶ
21. 2019年4月21日 23:38:56 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[37]
昔は、公務員は庶民よりも高い行動規範が求められ…、
武士の窃盗は金額に限らず全て死罪(江戸時代)。
暴動を起こさないように統治をしていますな。

アベ政権は身分により「情け」の酌量をしますね。
上級?の重罪を情状酌量する裁量って何…、
アベ政府が腐敗している証だな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/840.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK259] 参議院第一党? タローの新選組に、立憲+共産+社民+有権者(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
24. 2019年4月21日 23:42:17 : 67Z2RgBGpg : NDlyYWlkYVh6SE0=[15]
欧米から端を発した資本主義だがEUが最近策定した
AI論を見てもわかる通り欧米は人間主体維持の努力もしている。
「経済を信じて自分を殺していればきっと大丈夫」と
頑なに信じている日本人と違う部分はそこにある。
向こうは人間ありきの経済であり人間ありきの国家なのに
対して日本は経済ありき人間であり経済ありきの国家という
考え方が広く行き渡っている。心からの経済への
隷属ではなく恐れからの経済への隷属に成り下がっている。
「経済を信じて」というのは何処までも人工的発想。
経済をも自分をも信じたり認めることが出来ないが故に
人間に対して冷たい社会が出来上がる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/826.html#c24
コメント [国際26] 南シナ海「海上の長城」に対峙する台湾を、守るアメリカ、逃げる日本(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2019年4月21日 23:42:40 : sU4399tWP6 : WEdwTGNhdVVKZG8=[5]
尖閣等争議の扇動やが

尖閣「島」争議の扇動やが


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/265.html#c3

コメント [経世済民132] ついに日本企業が韓国から撤退!  赤かぶ
9. 2019年4月21日 23:43:28 : 5FfzlLzgXY : TUFOSm1DTmxCbEU=[5]
日本企業が撤退したらもうおしまいよ。
日韓併合時代からずっと日本のお蔭でやってこれた国だしね。

SankeiBiz

サムスン、ヒュンダイ、ロッテ… 韓国を牛耳る“10大財閥”は日本が育てた (1/4ページ)


2017.10.29 13:05
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/171029/mcb1710291305001-n1.htm

http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/226.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍、吉本新喜劇に出演。G20絡みの体も、目的は選挙応援+沖縄は野党候補圧勝を+大坂なおみ(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2019年4月21日 23:47:55 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[645]
2つの補欠選挙について
.
日本共産党
2019/04/21 に公開
2019.4.21 衆院沖縄3区と大阪12区の補欠選挙について志位委員長が会見でコメントしました
https://www.youtube.com/watch?v=c7E3uBnAs2E
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/834.html#c2
コメント [リバイバル3] 不動産投資は絶対にやってはいけない 中川隆
26. 中川隆[-10641] koaQ7Jey 2019年4月21日 23:48:52 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1422]
大和ハウスまでも不適切設計2000棟…「手抜き」が蔓延する建築業界の闇を払拭できるか?=栫井駿介 2019年4月21日
https://www.mag2.com/p/money/669117


大和ハウス工業<1925>のアパート・戸建住宅に建築基準法違反が発覚しました。アパート200棟が定められた耐火設計基準を満たさず、戸建住宅888棟・アパート990棟では基礎が基準を満たしていなかったのです。改修工事等に1億円が必要とされていますが、さらなる拡大も懸念されています。(『バリュー株投資家の見方|つばめ投資顧問』栫井駿介)



消費増税、東京五輪の後が恐ろしい?長期投資家はどう見ているか

アパート建設は「手抜き工事」を誘発しやすい!?

少し前には、レオパレス21<8848>でも建築基準を満たさない建築が横行していることが問題になりました。大和ハウスはレオパレスより悪質性は低いものの、アパート建設で相次いで問題が発覚したことから、業界全体が不安視されている状況です。

アパート建設の営業は、お世辞にもあまり評判の良いものではありません。「資産の有効活用」を謳って土地所有者に建設を促しますが、それは必ずしも顧客のためにならない場合もあります。

彼らの営業トークは、表向きは「資産活用」ですが、真の目的はアパートを建設して利益を得ることです。極論を言えば、その後のことはどうでも良いのです。

そして、建設にあたっては費用を抑えるほど利益水準は高まります。つまり、業界構造として「手抜き工事」を誘発しかねない状況があるのです。

もちろん、そのようなことを続けていたらいずれ評判が落ちるでしょう。しかし、専門的な内部構造の問題であれば、素人が判断することは困難です。そのため、過去の長期間にわたって不正が行われていたにもかかわらず、発覚が遅くなったのです。

大和ハウスは不正が行われたのが2000年〜2013年の間という長期のことですから、現場では認識されていた可能性が疑われます。同社では2014年および2016年にも不適合施工が発覚しており、ズルズルと問題が出てくるのは決して良い傾向とは言えません。

問題が発覚してから、株価は10%以上値下がりしました。その後もズルズルと下げていることから、投資家の不信感が解消されていないことがうかがえます。

大和ハウス工業 <1925> 1時間足(SBI証券提供)
https://www.mag2.com/p/money/669117

住宅だけじゃない大和ハウスの強みとは?

大和ハウスと言えば、ハウスメーカーとしてのイメージが強いでしょう。しかし、それは一面にすぎません。

以下のグラフが、セグメントごとの利益の内訳です。戸建て住宅の割合は小さく、利益の大きい方から商業施設、賃貸住宅、事業施設の順となります。ハウスメーカーと言うよりは、総合建設メーカーと言ったほうが適切でしょう。

https://www.mag2.com/p/money/669117

特に、最近では商業・事業施設といった大型施設の建設が業績を牽引しています。これは、大型商業施設の増加やインターネット通販の拡大による物流施設の増加に歩調を合わせたものです。

同社はかつてコストの低い2×4工法で戸建住宅の普及に貢献しました。その精神を受け継ぎながらも、時代に合わせて必要とされる領域に軸足をシフトしてきたのです。現状に安住しない、したたかな経営が垣間見れます。

最近はM&Aにも積極的です。例えば2013年に買収した中堅ゼネコンのフジタは、産業団地や複合施設などの大型建設に貢献しています。単に規模を拡大するだけでなくノウハウの取り込みも目的としていて、うまくシナジーが発揮されている印象です。

大和ハウスの強みは、住宅で培ったコスト競争力に加えて、戸建住宅から物流施設までをカバーした総合力、そして何より時代にあわせて必要とされる事業に乗り出すことができる経営力と言うことができるでしょう。

この経営力をもってすれば、国内市場が縮小する中でも成長を続けられるでしょうし、最近は海外に成長を求める動きも見られます。既存の領域にとどまろうとする会社よりは、見どころのある会社だと私は考えます。
https://www.mag2.com/p/money/669117

PER8倍も割安じゃない?建設業界に立ちはだかる「向かい風」

それでは、この株価下落は長期的に見た「買い場」なのでしょうか。

問題がどこまで拡大するかはわかりません。新たな問題や損失が発覚すれば更に下がるでしょうし、これで出尽くしとなれば大きく反発する可能性もあります。

よほど内部事情に通じていなければ、この短期の動きに賭けることは危険でしょう。長期投資家が見るのは、もっと先の、中長期的な見通しです。

ここ数年はアパートや大型建設需要の増加により業績を拡大してきました。2019年3月期決算で8期連続の最高益となる見通しです。過去の業績に死角はないように見えます。

※2019年3月期は会社予想
https://www.mag2.com/p/money/669117/2

ただし、最近の業績は「追い風参考記録」と見るべきではないかと私は考えます。

金融緩和による銀行の融資姿勢緩和でアパート建設は拡大し、東京五輪前の建設ラッシュで建設需給は逼迫していました。全ての事業で空前絶後とも言える良好な環境が整っていたのです。

同社自身も数度にわたって中期経営計画の目標値を引き上げていることから、想定以上の追い風が吹いていたことがうかがえます。

この「追い風」が「向かい風」に変わったらどうなるでしょう。これまでのように、右肩上がりの成長が続くとも思えません。業績拡大が止まるばかりでなく、思わぬ損失に見舞われる可能性もあります。

すでに追い風が向かい風に変わる兆候も見られます。

スルガ銀行等におけるずさんなアパート融資が問題視され、銀行は融資姿勢を厳格化しています。これまでのようにアパート建設が拡大するような状況は望めないでしょう。

大型施設建設への逆風もあります。「消費増税」と「東京五輪」の後です。

今年の10月には消費税が8%から10%に引き上げられる予定です。これまでの建設需要には、増税前の「駆け込み需要」が少なからず含まれているでしょう。そうなると、増税後は需要が急速に減速する可能性があります。

また、東京五輪に向けた盛り上がりで膨れ上がっていた建設需要も、終わってしまえば寒風が吹くかもしれません。そうなれば、これまで建設業者側に有利だった契約条件が逆転してしまうでしょう。

これらの不安を反映し、建設業界のPERは10倍を割り込む低水準にとどまっています。

大和ハウス<1925> 8.3倍
積水ハウス<1928> 8.7倍
大林組<1802> 7.9倍
清水建設<1803> 8.0倍
※Yahoo!ファイナンスより(2019年4月18日時点)

低いPERには、それだけの理由があります。単に数字が低いからと言って「割安」だと飛びついてはいけないのです。


買うべきタイミングは、悲観が市場を覆い尽くす時

私は大和ハウスを優良銘柄の一つとして捉えています。しかし、優良銘柄だからと言って、いつ買っても儲けられるというものではありません。

特に、同社のような大型株だと、多くの投資家から見て「適正」とされる株価が付きます。今の大和ハウスの株価は、事件発覚によるリスクを適正に反映していると考えます。

しかし、株価はまれに適正価格から乖離することがあります。例えば、相場が急激に冷え込んだり、一時的な業績悪化に見舞われたときです。

これらのケースに共通していることは、市場が過度に悲観的になっているということです。

人々が悲観的になると、株は必要以上に売られます。その瞬間こそが、会社が持つ「価値」と「価格」に乖離が生じる時なのです。

賢明な投資家は、そのような時に買い付け、あとは株価が回復するのを待つだけなのです。優良企業を買っていれば、必ず株価は戻ってきますし、その後も価値を増加させ続けるのです。

大和ハウスに関して言えば、まだ過度に悲観的になっているとは言えないでしょう。PERの基準となる利益は「追い風参考」、不祥事の影響は見通せず、目の前の環境は決して明るくありません。

長期投資家が買うべき瞬間はそう多くありません。だからこそ、普段から優良銘柄に目をつけておき、数少ないチャンスで動くことが必要なのです。

よく分析し、下がったら買って、あとはひたすら待つ。これができれば、あなたも熟練の長期投資家になることができるでしょう。

image by:TK Kurikawa / Shutterstock.com


つばめ投資顧問では、株式投資による資産増加にとことん付き合うプロジェクト「スノーボール計画」を実施しています。ゆっくり幸せなお金持ちになる!「スノーボール計画」にあなたも参加しませんか?

※上記は企業業績等一般的な情報提供を目的とするものであり、金融商品への投資や金融サービスの購入を勧誘するものではありません。上記に基づく行動により発生したいかなる損失についても、当社は一切の責任を負いかねます。内容には正確性を期しておりますが、それを保証するものではありませんので、取扱いには十分留意してください。

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/827.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK259] 立民、国民両党が「引かれ者の小唄」!   赤かぶ
1. 赤かぶ[10509] kNSCqYLU 2019年4月21日 23:49:05 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[571]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/850.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 参議院第一党? タローの新選組に、立憲+共産+社民+有権者(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
25. 2019年4月21日 23:49:40 : 67Z2RgBGpg : NDlyYWlkYVh6SE0=[16]
悪い意味で「我慢するのが大人」という考え方が
行き渡っている。「忖度国家」と呼ばれるのは伊達ではない。

何も自分は共産主義者ではない。最低限度上限の引き上げは
ともかく其れ以外は一律にすべきではないと考えているが
一般人の中で沈殿したマグマが膨張しているのは間違いない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/826.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK259] 人を轢き殺しても逮捕もされない人たち(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
10. 2019年4月21日 23:54:35 : 23wqssevCn : U0NsSWpub1V4QmM=[1]
植草氏
上記2名の加害者は1によって逮捕されず、私などは政治権力にとって危険な人物であることを理由に2によって犯罪者に仕立て上げられた。→
植草氏がそうではないと分かっております。

自分の場合あれよあれよ言う間に知らない内にターゲットにされ、
悪評と顔写真や個人情報を流された上に、
公民複合体による地上げ!追い出し悪行に晒され+背のり=人身売買+創価学会工作員による集団ストーカーターゲットにされ=工事車両大型トラックやSUV等による数回による轢き殺し+銀行系保険会社によるしつこい勧誘!
区役所公務員は人殺しも業務?

5 地下爺さん
いつもながら、すごい情報収集力!
この糞ジジイすっか!?!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/844.html#c10

コメント [経世済民132] 日本全国の港で労働者がスト 産別最低賃金引上げ求め(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 2019年4月21日 23:54:55 : abn4ghevQs : RzhaWG0yQUVZa0U=[161]
連合は、真の労働組合でなくなった事だ。

これくらいは皆さん認識している。

連合幹部が、何を勘違いしたのか会社の経営者、連合の経団連になっている。

フザケタ話だ。労働組合員の生活向上の役に立ってないのだ。

業を煮やし、労働組合からの脱会が起こるのでないか?

新たな労働組合の結成に向け、非正規労働組合を入れて結成すべき時が来たのかもしれません。

アメリカ、イギリス、フランス、イタリア、ギリシャ、、、世界で貧困層の革命が起こっているのだ。

日本も起こるでしょうね。が、連合が軸にはなりえない!
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/241.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK259] 参議院第一党? タローの新選組に、立憲+共産+社民+有権者(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
26. 2019年4月21日 23:55:37 : 67Z2RgBGpg : NDlyYWlkYVh6SE0=[17]
どう考えても此のまま進めば国家や経済の優位性が
保てなくなる。時間が経てば経つほどそれは
顕在化してくる。其の時に「教育だ-」
「我慢だ-」では話にならない。

資本主義の最終形態が共産主義と言われる。
アメリカでは若者の間で社会主義信仰があるとされる。
日本が声を上げなくとも何れ世界が声を
上げることで周回遅れで伝播してくる可能性は
否めないが日本からも声を上げることで
世界の声を後押しすることも可能であろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/826.html#c26

コメント [国際26] 南シナ海「海上の長城」に対峙する台湾を、守るアメリカ、逃げる日本(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 2019年4月21日 23:59:50 : E3qKxJkwdG : MDJVSFh6Sm1aS3M=[-13]

中国は逆走迷走児。

覚醒するまで

離れていたほうがよい。


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/265.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。