★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 25日22時46分 〜
 
 前へ
2019年4月25日22時46分 〜
記事 [テスト31] Re: a表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表示表あ
タイトル長くないyお
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/884.html
コメント [経世済民132] <速報>ゴーン前会長 保釈! 今回はスーツ姿  赤かぶ
3. 赤かぶ[10901] kNSCqYLU 2019年4月25日 22:47:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[963]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/280.html#c3
コメント [原発・フッ素51] 河村隆一、野口五郎ら/がん公表の主な芸能人一覧  (日刊スポーツ)  魑魅魍魎男
17. 2019年4月25日 22:49:00 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[111]

10氏の言うようなニコッと笑って凌げるレベルかどうかだ。
ただ言うように「国家の崩壊」に近い事は起きそうだ。
全国民の流亡や難民化がイメージされる。

重篤な放射能被曝によって、生き残った人間が中国や東南アジアに逃げ伸びる事態を想像すべきかも知れない。総人口も今の3分の1程度か?

そこでは糞尿にまみれた家畜の飼育係くらいなら役に立つだろうが、放射化した身体を街の中で晒す事も禁じられるだろう。
もしかしたら子や孫は鎖で縛られているかも知れない。

ただその避難地域でも自治を求めての小規模な運動は起こる可能性は残る。
日本人と国の未来イメージはそんなところか? 
それが「国家の崩壊」であり、「絶望の令和」となる可能性はある。
原発こそ、国民生活全てを根こそぎ破壊する魔力を持っている。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/433.html#c17

コメント [経世済民132] 人口激減時代を迎える日本で、上がらない労働効率(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 2019年4月25日 22:50:09 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[54]

>上がらない労働効率

特に人口減少と高齢化による消費抑制(需要減)が続く日本で顕著だが

一般に先進国では、労働や社会保障など、さまざまなコストが上乗せされ

企業の投資効率を下押しするため、投資不足になりやすい

それに技術革新の飽和効果もある

そして高齢労働者が増え、労働者の質が下がる効果もある


いくら日銀が金融緩和し政府が財政支出を拡大してMMTを行ったところで

これに関しては、あまり効果はない

そして、これは日本に限らず

英国、イタリア、米国など、先進国が辿る道とも言える


http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56211
再び「欧州の病人」になった英国
6つの危機が同時進行、回復には長い時間――マーティン・ウルフ
2019.4.25(木) Financial Times
(英フィナンシャル・タイムズ紙 2019年4月19日付)

英・EUが10月末へのブレグジット再延期で合意
ベルギー首都ブリュッセルにある欧州議会で、英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)をめぐる会議に臨む加盟各国の首脳ら(2019年4月10日撮影)。(c)Olivier Hoslet / POOL / AFP〔AFPBB News〕

 筆者が若かった1960年代に、英国は長引く景気低迷のために「欧州の病人」として知られていた。

 だが、マーガレット・サッチャーの首相時代が終わると、この惨めな呼び名はもう当てはまらないように思えた。

 ところが今、再び、筆者が海外(特に大陸欧州)へ赴くたびに、困惑と哀れみと他人の不幸を喜ぶ気持ちが入り混じった様子で「英国はどうしてしまったのか」と人に聞かれる。

 質問されても、答え(あるいは複数の答え)を知っているふりはしない。だが、症状を説明することはできる。英国は今、6つの危機に同時に見舞われているのだ。

 最も重要な第1の危機は、経済的なものだ。その起点は2008年の金融危機のショックだった。

 だが、現時点では、この危機の最も重要な側面は生産性の低迷だ。

 調査会社カンファレンスボードによると、英国の時間当たり生産高は2008年から2018年にかけて3.5%しか増加していない。重要な高所得国の中で、英国より伸びが鈍かったのはイタリアだけだ。

 だが、伸びが鈍い理由は、英国の生産性がすでに高かったからではない。

 それどころか、英国の時間当たり生産高は、アイルランド、ベルギー、米国、デンマーク、オランダ、ドイツ、フランス、スイス、シンガポール、スウェーデン、オーストリア、オーストラリア、フィンランド、カナダのそれに後れを取っている。

 高い就業率と低い失業率は良いニュースだ。しかし、生産性の低迷は、1人当たり実質所得の低迷を意味している。

 つまり、あるグループが豊かになれるのは、別のグループの生活が苦しくなった場合に限られるということだ。

 これでは幸せな政治情勢は生まれない。長期にわたる財政引き締めは、政治をいっそう不幸にした。

 2つ目の危機は、国民のアイデンティティーは排他的でなければならないか否かをめぐるものだ。

 この疑問はすぐに忠誠心に関する疑問に発展する。多くの人は、複数のアイデンティティーがあっても何ら問題ないと感じている。

 一方で、アイデンティティーは一つでなければならないと主張する人もいる。

 この分裂を見る一つの方法は、デビッド・グッドハート氏が著書『The Road to Somewhere(どこかへつながる道)』で定義しているように、自分は特定の場所の出身だと考える「people from somewhere」と、出身地を気にしない「people from anywhere」の間の分裂として見ることだ。

 だが、ひとたび政治化されると、この問題はより激しくなり、より大きな対立を招くようになる。

 ブレグジット(英国の欧州連合=EU=離)では、まさにアイデンティティーの問題が政治化された。

 第3の危機がブレグジットだ。

 この危機によってアイデンティティーは兵器と化し、こうした相違が裏切りの非難の応酬へと発展した。

 普通の民主的な駆け引きは、共通の忠誠心の向上を呼びかける訴えの中に溶け込んでいき、その仕組みによって管理される。

 ところが、ひとたび「裏切り」の概念が政治論争の一部になると、完全な勝利か完全な敗北しかあり得なくなる。

 このようなものの見方は、民主的な生活における普通のギブ・アンド・テークと相容れない。

 そして実際、相容れないことが判明した。英国はあまりに均等に割れ、感情があまりに激しくなっていることから、目下、解決は不可能になっている。

 第4の危機は政治的なものだ。

 歴史的に階級区分に基づいている既存の政党は、喜んで英国人、ヨーロッパ人の双方である人たちと、前者であれば後者にはなり得ない(少なくとも、「ヨーロッパ人」という言葉が「EU市民」を意味する場合は、なり得ない)と主張する人たちの間のアイデンティティーの分裂に適合しない。

 二大政党はいずれも、この過程で破壊されているが、新しい政治的構図はまだ見えてこない。

 第5の危機は政体にかかわる危機だ(ここで筆者が言っているのは、政治的なゲームのルールに関係している、という意味)。

 EU加盟は、政体的な問題だ。こうした政体的な問題を解決するための道具としての国民投票の利用は、それ自体が政体的な問題になる。

 国民投票でこうしたことを決めるのであれば、その決断の解釈と実行において議会が果たす役割は何でなければならないのか。

 それを言えば、政体にかかわる国民投票では、合理的な決定規則とは何なのか。単純多数であるべきなのか、それとも圧倒多数であるべきなのか。

 我々はなぜ、こうしたことを一切自問することなく、この大混乱に陥ってしまったのだろうか。

 もしかしたら最も重要な危機かもしれない第6の危機は、リーダーシップの危機だ。

 英国は、課題を先送りして土壇場で間に合わせようとする学生のようなデビッド・キャメロン前首相の「小論危機」に見舞われたと思えば、今度はテリーザ・メイ首相のラバのような強情さに直面した。

 そして今、ボリス・ジョンソン氏の率いる保守党がジェレミー・コービン氏の率いる労働党と対峙する総選挙の可能性が見えてきた。

 この2人には、共通点があまりない。だが筆者に言わせると、まだ国連安全保障理事会の常任理事国である国においてさえ、2人は首相候補として著しく資質を欠くように思える。

 一方は常習的な道化師にしてブレグジットをあおるハーメルンの笛吹きだ。もう一方は強硬派の社会主義者にして左翼独裁者を終生支持してきた人物だ。

 指導者がこれでは、混乱は悪化するしかない。そして、間違いなく悪化していくだろう。

 なぜこれほど多くの危機が同時に国を襲ったのか、そして、これらの危機すべてが互いにどう関係しているのかは本当に重要な疑問だ。

 移民問題など、ほかの要因も存在するものの、実質所得の伸びにおけるお粗末な経済的成果は間違いなく、国家的アイデンティティーが顕著な問題として台頭したことと関係している。

 しかし、重要なのは、何がこれらすべてを引き起こしたかではなく、これらの問題をすべて解決するには長い時間がかかるということだ。

 英国は悲しいかな、当面は病人のままだろう。

By Martin Wolf

© The Financial Times Limited 2019. All Rights Reserved. Please do not cut and
paste FT articles and redistribute by email or post to the web.


辞めるのが怖い、働き続ける米高齢者増える
Suzanne Woolley
2019年4月23日 12:11 JST
• 退職年齢世代の労働参加率が57年ぶりに20%台に乗った
• 24年末まで労働参加率で最も強い伸びはベビーブーマーとなる公算

A worker assembles components on a diesel engine at a factory in Seymour, Indiana.


Photographer: Luke Sharrett/Bloomberg
家族の中で働くのは1人だけという世帯の消失が20世紀に始まった米国で今、高齢者の引退がなくなろうとしている。理由は同じ。お金の心配だ。社会保障のセキュリティーネットが揺らぐ中、年金プランを通じた蓄えは十分でなく、医療費高騰を背景に、仕事を引退するのは待ち遠しいというより、恐ろしい。
 
  資金運用を手掛けるユナイテッド・インカムの新たなリポートは、退職年齢の世代の労働参加率が57年ぶりに20%台に乗ったと指摘する。今年2月時点で働いているか仕事を探している65歳以上の割合は、1985年初めの10%を少し上回る水準から倍増。少なくとも学士号を持ち65歳以上で働いている人の割合は今、53%に上る。85年は25%だった。

出典:ユナイテッドインカム。現在の人口調査
  高齢の大卒従業員が増えたことで、この年齢層でのインフレ調整後の所得は平均7万8000ドル(約870万円)と、85年の4万8000ドルから63%増えた。一方で65歳未満の平均所得は5万5000ドルと、同期間の伸び率はわずか38%。ユナイテッド・インカムは国勢調査局と労働統計局(BLS)が最近公表したデータを基に算出した。
  BLSの報告書によれば、少なくとも2024年末まで労働参加率で最も力強い伸びを示す見込みなのがベビーブーマー世代。「24年までにベビーブーマーは60−78歳に達する」が、「社会保障給付を受け取る資格を得た後も、一部の人々は働き続けるだろう」としている。

  表面上は金銭面で不自由していないように見える人々でも、退職後の生計を考えると厳しいものがある。ニュー・スクール・フォー・ソーシャル・リサーチ(NSSR)のテレサ・ギラルドゥッチ教授(経済学)は社会保障給付は退職前所得の約40−50%にしかならないと試算。仕事を辞めた後の生活には、少なくとも退職前所得の80%程度が必要だとの考えが一般的だ。
  同教授の調査によれば、所得分布で下半分を占める年収4万ドル未満の人々には退職後の蓄えがなく、その上の40%の年収4万−11万5000ドルの人々は6万ドル(中央値)、11万5000ドル以上を稼ぐ上位10%は20万ドルをそれぞれ蓄えている。これら推計値に不動産など有形資産や相続の可能性は含まれていないが、それにしても蓄えはひどく少ない。
  大卒で働いてきた人が退職後もそれなりに気持ちよく暮らしていくのに必要な額を同教授が大まかに計算したところ、「100万ドル以上か200万ドル」だという。これでは、引退を先送りする人が増えるのも無理もない。
原題:America’s Elderly Are Twice as Likely to Work Now Than in 1985(抜粋)



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/273.html#c8

コメント [昼休み54] 中国 _ 悪夢の監視社会 中川隆
24. 中川隆[-10593] koaQ7Jey 2019年4月25日 22:50:17 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1480]



中国が世界54カ国にAI監視技術を輸出
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/04/post-12040.php

2019年4月24日(水)17時57分 スティーブン・フェルドスタイン(米ボイシ州立大学准教授) ニューズウィーク


2018年に中国で開催されたセキュリティに関する展示会で、監視カメラメーカーのCCTVカメラを覗く参加者たち Thomas Peter- REUTERS


<デジタル技術の進歩によって、政府が国民を監視する能力は飛躍的に向上した。監視の先頭を行く中国は国内の少数民族を弾圧し、その技術を世界中の独裁者に輸出し始めている>

米テック大手マイクロソフトは、軍事研究を行う中国の大学と提携して、政府の監視と検閲の機能を強化する人工知能(AI)システムを開発している。両者の事業提携に米上院議員2人が公に批判の声を上げているが、懸念されるのは、中国の国防科技大学がマイクロソフトに望んでいることだけではない。

私の研究が示すように、デジタル技術による政治弾圧手法の登場は、国民と国との関係に大きな影響を与えている。新技術のおかげで、政府は国民を監視、追跡、調査する前代未聞の能力を手にしている。法の支配の強い伝統を持つ民主主義国の政府でさえ、こうした新しい能力を乱用しがちだ。

不可解な制度や人権侵害が多い国では、AIシステムがより大きな被害をもたらす可能性が高い。中国はその代表的な例だ。政権幹部はAI技術を熱烈に受け入れ、新疆ウイグル自治区に世界最新の監視システムを構築、住民の日々の動きとスマートフォン使用状況を追跡している。

中国によるこれらの技術の悪用は、世界の独裁者たちにとっては格好の手本となり、開かれた民主的な社会にとっては、直接の脅威となる。中国以外の政府がこのレベルのAIによる監視を再現したという証拠はないが、中国企業は同様の基礎技術を世界中へ積極的に輸出している。

■進む警察のAI依存

人工知能システムは世界のいたるところに存在し、スマートフォンやインターネット検索エンジン、デジタル音声アシスタント、ネットフリックスの映画一覧表示機能を支援する。分析するデータ量の増加、アルゴリズムの向上、高度なコンピュータチップのおかげで、AIがいかに急速に拡大しているか、気づかない人は多い。

より多くの情報が入手でき、分析が容易になるときはいつでも、政府は興味を持つ――それは独裁政権だけではない。たとえばアメリカでは1970年代に、政府の情報機関(FBI、CIA、NSAなど)が公民権運動家や政治活動家、アメリカ先住民のグループを監視し、攻撃するための広範な国内監視ネットワークを設立したことが明らかになった。

こうした問題は消え去ってはいない。今日のデジタル技術のせいで、より多くの組織がもっと深く入り込んで対象を監視することができるようになった。

たとえば、アメリカの警察は積極的にAI技術を採用している。警官がパトロールをすべき場所を決めるために、犯罪が起こりそうな場所を予測するソフトウェアを使い始めた。また犯罪捜査にも顔認識とDNA分析を使用している。

だがこうしたシステムによる分析は、データが偏っていることが多く、アフリカ系アメリカ人は他のグループより犯罪に手を染めやすいという誤った判断を下すなど、不公平な結果につながりかねない。

■100万人を恣意的に拘禁

独裁政権の国では、AIシステムによる国内の統制と監視の直接的な支援が可能になる。国内治安当局が大量の情報処理をする際も強い味方だ。処理すべき情報に含まれるのは、ソーシャルメディアの投稿やテキストメッセージ、eメール、電話など。警察はこうしたシステムから明らかになった情報に基づいて、社会の動向と政権を脅かす可能性がある特定の人々を割り出すことができる。

たとえば、中国政府は、国内の少数民族居住地域での大規模な取り締まりにAIを使用している。新疆ウイグル自治区とチベット自治区に対する監視システムは、ジョージ・オーウェルの小説『1984年』に登場する全体主義社会の市民に対する常時監視システムを思わせるところから「オーウェル式」と呼ばれている。

こうしたシステムには必ずDNAサンプル、Wi-Fiネットワークの監視および広範な顔認識カメラが含まれ、すべて統合データ分析プラットフォームに接続されている。米国務省によると、これらの制度を利用して中国当局は、100万人から200万人を「恣意的に拘禁」している。

■世界54カ国に中国のAI監視技術が

私の調査対象は、タイ、トルコ、バングラデシュ、ケニアなど閉鎖的な独裁政権から欠陥のある民主主義政権まで、世界90カ国に及んでいる。この研究の過程でわかったのは、研究対象のうち54カ国に中国企業がAI監視技術を輸出していることだ。

多くの場合、このテクノロジーは、中国が最も力を注いでいる経済外交圏構想「一帯一路」の一部に組み込まれている。中国はこの構想のもとで道路や鉄道、エネルギーパイプライン、電気通信などの広範なネッワークに資金を提供。最終的に世界のGDPの40%を生み出し、世界の総人口の60%がこの経済圏で暮らすことを目標としている。

たとえば、中国通信機器大手ファーウェイやZTE社などの中国企業は、パキスタン、フィリピン、ケニアで、監視技術を組み込んだ「スマートシティ」を構築している。

フィリピンの先進商業地区ボニファシオ・グローバルシティでは、「犯罪の発見と交通管理のためのデータ分析機能を備えた24時間365日稼働するAIによる監視」を可能にするために、ファーウェイの高解像度インターネット接続カメラが設置された。

中国の画像・顔認識技術企業であるハイクビジョン(海康威視)やYITU(依图)、センスタイム(商湯科技)は、最先端の顔認識カメラを提供。国内監視プログラムの設立を発表したシンガポールは、国内にある街灯11万本の柱にこうした顔認識カメラを設置するという。ジンバブエは、顔認識に使用できる全国的な画像データベースを作成している。

ただし、高度な機器を販売して利益をあげることと、この技術を明確な地政学的目的で共有することとはまた別の話だ。こうした新しい能力は、世界規模の監視体制の素地を作ることになるかもしれない。政府は国民の管理や権力の維持にあたって、中国の技術への依存を深めていくだろう。だが今のところ、中国の主な動機は新技術の市場を独占し、その過程で多くの金を稼ぐことであるように思われる。

■ニセ情報も作れるAI

広範囲にわたり、かつ精度の高い監視機能を提供することに加えて、AIは抑圧的な政府が利用可能な情報を操作し、不正な情報を拡散させる手助けもする。こうした活動は自動化することもできるし、特定の人やグループ、あるいは特定の個人向けのメッセージを展開することもできる。

AIはまた、非常にリアルな動画と音声の「ディープフェイク」と呼ばれる合成技術の進歩に貢献している。真実と嘘の境界を混乱させることは、選挙が接戦になったときには役に立つかもしれない。対立候補が現実とは異なることを話したり、行ったりするところを見せるニセ動画を作成できるかもしれない。

民主主義国の政策立案者は、自分たちの社会や世界中の全体主義政権の国で生きる人々に対するAIシステムのリスクについて慎重に考えるべきだ。

重要な問題は、中国のデジタル監視モデルをどの国が採用するのか、ということだ。だが、それは全体主義的な国だけではない。また売り込むのも中国の企業だけではない。マイクロソフトを含む多くの米企業――IBM、シスコ、サーモフィッシャーなどは、問題のある政府に高度な技術を提供してきた。AIの悪用は独裁国家の専売特許ではない。


http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/181.html#c24

コメント [近代史3] 中国が東トルキスタン共和国(現ウイグル自治区)を乗っ取った手口 中川隆
11. 中川隆[-10592] koaQ7Jey 2019年4月25日 22:50:47 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1481]



中国が世界54カ国にAI監視技術を輸出
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/04/post-12040.php

2019年4月24日(水)17時57分 スティーブン・フェルドスタイン(米ボイシ州立大学准教授) ニューズウィーク


2018年に中国で開催されたセキュリティに関する展示会で、監視カメラメーカーのCCTVカメラを覗く参加者たち Thomas Peter- REUTERS


<デジタル技術の進歩によって、政府が国民を監視する能力は飛躍的に向上した。監視の先頭を行く中国は国内の少数民族を弾圧し、その技術を世界中の独裁者に輸出し始めている>

米テック大手マイクロソフトは、軍事研究を行う中国の大学と提携して、政府の監視と検閲の機能を強化する人工知能(AI)システムを開発している。両者の事業提携に米上院議員2人が公に批判の声を上げているが、懸念されるのは、中国の国防科技大学がマイクロソフトに望んでいることだけではない。

私の研究が示すように、デジタル技術による政治弾圧手法の登場は、国民と国との関係に大きな影響を与えている。新技術のおかげで、政府は国民を監視、追跡、調査する前代未聞の能力を手にしている。法の支配の強い伝統を持つ民主主義国の政府でさえ、こうした新しい能力を乱用しがちだ。

不可解な制度や人権侵害が多い国では、AIシステムがより大きな被害をもたらす可能性が高い。中国はその代表的な例だ。政権幹部はAI技術を熱烈に受け入れ、新疆ウイグル自治区に世界最新の監視システムを構築、住民の日々の動きとスマートフォン使用状況を追跡している。

中国によるこれらの技術の悪用は、世界の独裁者たちにとっては格好の手本となり、開かれた民主的な社会にとっては、直接の脅威となる。中国以外の政府がこのレベルのAIによる監視を再現したという証拠はないが、中国企業は同様の基礎技術を世界中へ積極的に輸出している。

■進む警察のAI依存

人工知能システムは世界のいたるところに存在し、スマートフォンやインターネット検索エンジン、デジタル音声アシスタント、ネットフリックスの映画一覧表示機能を支援する。分析するデータ量の増加、アルゴリズムの向上、高度なコンピュータチップのおかげで、AIがいかに急速に拡大しているか、気づかない人は多い。

より多くの情報が入手でき、分析が容易になるときはいつでも、政府は興味を持つ――それは独裁政権だけではない。たとえばアメリカでは1970年代に、政府の情報機関(FBI、CIA、NSAなど)が公民権運動家や政治活動家、アメリカ先住民のグループを監視し、攻撃するための広範な国内監視ネットワークを設立したことが明らかになった。

こうした問題は消え去ってはいない。今日のデジタル技術のせいで、より多くの組織がもっと深く入り込んで対象を監視することができるようになった。

たとえば、アメリカの警察は積極的にAI技術を採用している。警官がパトロールをすべき場所を決めるために、犯罪が起こりそうな場所を予測するソフトウェアを使い始めた。また犯罪捜査にも顔認識とDNA分析を使用している。

だがこうしたシステムによる分析は、データが偏っていることが多く、アフリカ系アメリカ人は他のグループより犯罪に手を染めやすいという誤った判断を下すなど、不公平な結果につながりかねない。

■100万人を恣意的に拘禁

独裁政権の国では、AIシステムによる国内の統制と監視の直接的な支援が可能になる。国内治安当局が大量の情報処理をする際も強い味方だ。処理すべき情報に含まれるのは、ソーシャルメディアの投稿やテキストメッセージ、eメール、電話など。警察はこうしたシステムから明らかになった情報に基づいて、社会の動向と政権を脅かす可能性がある特定の人々を割り出すことができる。

たとえば、中国政府は、国内の少数民族居住地域での大規模な取り締まりにAIを使用している。新疆ウイグル自治区とチベット自治区に対する監視システムは、ジョージ・オーウェルの小説『1984年』に登場する全体主義社会の市民に対する常時監視システムを思わせるところから「オーウェル式」と呼ばれている。

こうしたシステムには必ずDNAサンプル、Wi-Fiネットワークの監視および広範な顔認識カメラが含まれ、すべて統合データ分析プラットフォームに接続されている。米国務省によると、これらの制度を利用して中国当局は、100万人から200万人を「恣意的に拘禁」している。

■世界54カ国に中国のAI監視技術が

私の調査対象は、タイ、トルコ、バングラデシュ、ケニアなど閉鎖的な独裁政権から欠陥のある民主主義政権まで、世界90カ国に及んでいる。この研究の過程でわかったのは、研究対象のうち54カ国に中国企業がAI監視技術を輸出していることだ。

多くの場合、このテクノロジーは、中国が最も力を注いでいる経済外交圏構想「一帯一路」の一部に組み込まれている。中国はこの構想のもとで道路や鉄道、エネルギーパイプライン、電気通信などの広範なネッワークに資金を提供。最終的に世界のGDPの40%を生み出し、世界の総人口の60%がこの経済圏で暮らすことを目標としている。

たとえば、中国通信機器大手ファーウェイやZTE社などの中国企業は、パキスタン、フィリピン、ケニアで、監視技術を組み込んだ「スマートシティ」を構築している。

フィリピンの先進商業地区ボニファシオ・グローバルシティでは、「犯罪の発見と交通管理のためのデータ分析機能を備えた24時間365日稼働するAIによる監視」を可能にするために、ファーウェイの高解像度インターネット接続カメラが設置された。

中国の画像・顔認識技術企業であるハイクビジョン(海康威視)やYITU(依图)、センスタイム(商湯科技)は、最先端の顔認識カメラを提供。国内監視プログラムの設立を発表したシンガポールは、国内にある街灯11万本の柱にこうした顔認識カメラを設置するという。ジンバブエは、顔認識に使用できる全国的な画像データベースを作成している。

ただし、高度な機器を販売して利益をあげることと、この技術を明確な地政学的目的で共有することとはまた別の話だ。こうした新しい能力は、世界規模の監視体制の素地を作ることになるかもしれない。政府は国民の管理や権力の維持にあたって、中国の技術への依存を深めていくだろう。だが今のところ、中国の主な動機は新技術の市場を独占し、その過程で多くの金を稼ぐことであるように思われる。

■ニセ情報も作れるAI

広範囲にわたり、かつ精度の高い監視機能を提供することに加えて、AIは抑圧的な政府が利用可能な情報を操作し、不正な情報を拡散させる手助けもする。こうした活動は自動化することもできるし、特定の人やグループ、あるいは特定の個人向けのメッセージを展開することもできる。

AIはまた、非常にリアルな動画と音声の「ディープフェイク」と呼ばれる合成技術の進歩に貢献している。真実と嘘の境界を混乱させることは、選挙が接戦になったときには役に立つかもしれない。対立候補が現実とは異なることを話したり、行ったりするところを見せるニセ動画を作成できるかもしれない。

民主主義国の政策立案者は、自分たちの社会や世界中の全体主義政権の国で生きる人々に対するAIシステムのリスクについて慎重に考えるべきだ。

重要な問題は、中国のデジタル監視モデルをどの国が採用するのか、ということだ。だが、それは全体主義的な国だけではない。また売り込むのも中国の企業だけではない。マイクロソフトを含む多くの米企業――IBM、シスコ、サーモフィッシャーなどは、問題のある政府に高度な技術を提供してきた。AIの悪用は独裁国家の専売特許ではない。


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/205.html#c11

記事 [テスト31] 長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイ
長いタイトルOKになりました。
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/885.html
記事 [原発・フッ素51] 福一から、黒い粒々が、吹き上がったのも、今日。こんなん初めて見た・1号機から「黒い粉塵」噴き上げです・福島原発、悪化し…

福一から、黒い粒々が、吹き上がったのも、今日。こんなん初めて見た・1号機から「黒い粉塵」噴き上げです・福島原発、悪化してきました・福島第一原子力発電所から、吹き出しております















なんか最近フクイチがきな臭い。 つい先日も発光現象があったばかりだし、1号機からの黒い粉塵ってのも非常に気になるし、これはおそらくホット・パーティクルなんだろうけど、黒いって何の核種かな? 政府や東電の実はやりっぱなしの放ったらかしのツケが今になって回ってきたのでしょうか。 やっぱりこれらの現象って、東海アマさんが指摘している、不完全核爆発の前触れかなにかなのでしょうか?


以下そのアマちゃんださんのおっしゃる不完全核爆発より抜粋

 問題は今なのである。プルトニウム239の半減期は24000年、事故時から、ほとんど減っていない。プルトニウム240の半減期は6500年、これも減衰していない。


 あとは、両者を含むプルサーマル核燃料が、地下に沈降し、ブスブスと地下で散発的に臨界を繰り返すことで、反応のたびに、プルトニウム240の比率が高まってゆくのである。


 もちろん、こんな事故は人類開闢以来初めてのことなので、誰もパラメータを理解していないし、プルトニウム240が、どのような現状にあるのか知るよしもないが、少なくとも、ガンダーセンのいう即発臨界=不完全核爆発のリスクは、臨界が続けば続くほどに高まってゆくのは確実である。


 表題のフクイチ三号炉における不完全核爆発のリスクとは、このように臨界のたびに増えてゆくプルトニウム240が、何らかの刺激、例えば、核燃料に近い位置で水素爆発が起きるような圧力が発生しただけで、不完全核爆発を引き起こし莫大なアクチノイド系危険核種が大気放出される可能性があることである。



その東海アマさんが指摘している、不完全核爆発
《極めて重大な情報につき、阿修羅の魑魅魍魎氏の情報を転載す》を受けて懸念される《フクイチ3号炉で懸念される不完全核爆発》
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/851.html


先日の発光現象
続くフクイチ発光現象と《「美味しいふたり」夫婦をつなぐ福島の食材》事故当事者による被災地支援が招く人為的二次災害の是非
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/292.html




http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/446.html
記事 [テスト31] Re: 長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイト…Re: 長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイト…Re: 長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイト…Re: 長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイト
レスポンス投稿の長いタイトルテスト
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/886.html
コメント [政治・選挙・NHK260] 21世紀家父長制の悪夢 新天皇家の発する家族メッセージ (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
1. 2019年4月25日 22:53:11 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[696]
とことん共産党「ジェンダー平等のための社会・政治へ」
.
日本共産党
2 時間前にライブ配信
日時 4月25日(木)午後8時〜
ゲスト 三浦まりさん(上智大学教授)
MC・司会 小池晃書記局長、朝岡晶子さん
https://www.youtube.com/watch?v=eZGJ8377gS0
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/143.html#c1
コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
113. 管理人さん[2483] iseXnZBsgrOC8Q 2019年4月25日 22:56:54 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[102]
>>102 >>103
記事タイトルの最大文字数を60字から256字に増やしました。

記事例:http://www.asyura2.com/14/test31/msg/885.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
22. 2019年4月25日 22:57:48 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[56]

  ★;だからディ・グリューネ(緑の党)と同じですね。★

人間&自然問題・【脱原発】・【平和主義】(反戦&反核)問題などがテーマの市民活動。

  ======================

今なら、【 反憲法改正党 】、【 反内部留保バラマキ党 】、【 悪魔の米国追従戦争反対党 】

  【 報道の自由と知る権利党 】、【 反原発地雷党 】、【 反非正規格安雇用党 】など・・・


>一点突破・・・
<それでいいと思います。

例えば、【 反憲法改正党 】などは憲法学者や弁護士を中心に
    【 食の安全党 】 などは主婦や栄養学者や農業従事者を中心に

太郎ちゃん党やシールズ東京など、他の市民政党もどんどん出ればいい。

 ===================

 ◆:グジグジと演説してもつまらない・・・聞く側も人柄と雰囲気で騙されるな!!

  具体的に一点突破や2〜3点のみ主張でもいいべぇ。

 ==================

 ■:女性議員の割合が世界最低国日本=越後谷と悪代官の政治だから

  女性も市民政党をどんどん立ち上げればいい。【 安心出産・子育て党 】など・・・

 =================

【 反リニア無駄党=国民のための税金党 】 【 武器輸出助成金反対党 】 【 反忖度党 】

    【 反・A級戦犯DNA党 】

      【 反・http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1067497270.html党 】

        【 反・ジャパンハンドラーズ党 】 etc,,,,,


    やればできるんじゃん〜〜〜〜

・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
23. 山田ミー太郎[336] jlKTY4N@gVuRvphZ 2019年4月25日 22:59:55 : K4FVPEcDhk : dGszeGsyTkNiYXM=[7]
元NHK職員で、主に経理畑を歩んだという立花孝志。

何人かのコメント者さんが既にご指摘のように、
彼が推進する反NHK運動が
義憤・公憤に基づいたものとは到底思えない。

以前からうさん臭い人物だとは感じていたのだが、
昭恵とつるんで、森友事件について
卑劣きわまりないデマを拡散したり、
橋下徹を「救世主」と称賛している朝堂院なんとかとも
つながりが深いことを知って、だめだこりゃ!と思ったわ。

NHKのあり方には大いに批判の声をあげるべきだが、
だからといって、こういう人物が今後支持を
広げていくとすれば、それはそれで好ましいことではない。

まともなNHK批判をしている人たちが
他に少なからず存在するのだから、
植草一秀氏にはそのあたりをもう少し深く考えて欲しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK260] 今の安倍氏の米国トランプへの卑屈な態度は、外人の本性を知らないド素人の日本人のレベルでしかない:自分では外交の達人と… 赤かぶ
2. 2019年4月25日 23:00:54 : CgHPV3omuY : Z3R2d2I3Z2hJamc=[2]
残念ながら、昨今の日本人も猿まねしてそのような傾向にありますが、
🐅ンプがアメリカン ファースト!言っているように、アメリカ人には謙譲の美徳とかは理解できないかも知れないな。

ある種の白人達が拭い去ることが出来ない優越意識のDNAはある。

日系人は比較的いないが、
そして困った事に長期滞在者や移住者の日本人に多い狡い嫌な点は都合のいい時にはアメリカ流を使い、又、逆な時にに日本流を使う。
アメリカ人や日本人以外には押し付けられないが、同胞である日本人には無理難題や用事等を有無を言わせず、やらせる日本人!を
多く見てきた。

この投稿と日本人の白人に対する言動と根っこは同じだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/140.html#c2

コメント [原発・フッ素51] 福島産、食べて応援あの世行、2018年度(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 茶色のうさぎ[-10662] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年4月25日 23:04:06 : fYoh87Eaqs : U3JzOVdZdU8uZHc=[-2]

 いつも思うけど、、 分母の人数

 復興庁、福島県庁、市町村の広報誌 ←3者、集計方法が、デタラメです。

 つまり、避難先で死亡したら? 避難しないで死亡したら? 帰宅して死亡したら?

 ↓ 真実と思います。 61561人が避難中と思います。 ←集計に苦労しましたw
https://photos.google.com/photo/AF1QipOkVcqiGtRL5Ot5FvfE-XDsy2GknMvIP4KZECqB

 ↓ 復興庁と福島県の集計では、39724人が避難中だって、、 ←ねつ造、過小と思います。💢
https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/life/416950_1041904_misc.pdf
https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/shinsai-higaijokyo.html

結論: 自主避難者なんて、切り捨て、無視ですよー♪ぷっ ←約35000人と思います。

 つまり、分母は? 実際の、居住者が正解と思います。

 なお、現在でも、約10万人は避難中と思います。 ←デモやれよ!!あほ 応援♪ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/442.html#c5

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
114. お天道様はお見通し[402] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2019年4月25日 23:06:04 : IuHwHPab9H : ZlBwWkdkQkVFSUE=[16]

管理人さん

素晴らしい、有難うございます。

このコメント以後、冒頭部での表題付けを一切排除させていただきます。

感謝です!!


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
24. 2019年4月25日 23:06:26 : 08Ehg8FPrA : N3NmeWpiakVScWc=[1]
5と7はさっさと非表示にしてください。7の不正選挙はネトウヨの寄せ集めN国に肩入れか。正体はウヨだから仕方ないか。N国に騙される無知な一般市民は大阪の維新を笑えない。NHKは左翼に支配され偏向しているのでたださなければならないというネトウヨ主張。NHKの受信料はネトウヨに頼らなくても払わなければいいだけのこと。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎新党、ネーミングを嗤う前に政策を色眼鏡なしに見るべき理由  菅野完(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
47. 空虚[2052] i_OLlQ 2019年4月25日 23:07:57 : 2g1WVrsNmk : ajhzVTBnNUJTQzI=[1]
ふふ。

ええ感じで、盛り上がってまんな。

スポンのポン氏、地下爺氏、老楽氏。

諸氏のごとく、議員各位が国会で議論し且つ公平に報道され国民は選挙に

積極的に臨む。

それこそが、民主主義の望ましき姿でんな。

そーさせないのが、今現在のオカルト連立政権(国家反逆罪組織)でんがな。

お三方、それぞれに義はある。

山本太郎君は、確信犯的な挑戦をしとるんでないの?

小沢氏が云った「政治的生命を失うかもしれんぞ」は、その事かとwww。

野田氏が消費税に取り組んだ時と、今現在では事情が変わりつつある。

そこらへんの事を当時説明しきれんかった野田氏は、まことに潔くもあり

不器用な人だわなwww。

こと、税制に関しては消費税もさることながら全体的な見直しは

必要なことでんがな・・・。


【国民のタンス預金狙うより不要な企業内部留保の引き出し】これでっしゃろ?


おいら的感覚では、評判悪い「公務員増やします」だって、国家的展望から

間違ってはいない・・・と思うぞw

現場で苦労されてる地方公務員さん、大事でっせ。

中央でふんぞり返って、なーんもせん老害無生産者の高給取り(犯罪予備軍)

を切り捨てながら、若者には安定した職場と庶民への奉仕を喜びとする

貴重な職場を増やすことは悪いことではなかろうてwww。

白蟻増やしてどーすんのよ!なんて心配いらんで、ホンマ。

だって、人口統計上から察するに労働人口は確実に激減すんでっからねw。

民主主義の奥義は「妥当性のある政策を議論から引き出すこと」でんがな。

支配でも排除でも、おまへんのやなぁ〜いのぉ〜〜〜?ww

おいらは、ポンさんのいちずさに感化されて、見方が変わったwww。

感謝してまっせ、ポンさんwww。


詳細はええから!

野党は野合せぇ〜て!全力で!!

でんがな まんがな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/909.html#c47

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
115. 管理人さん[2484] iseXnZBsgrOC8Q 2019年4月25日 23:09:33 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[103]
>>103 お天道様はお見通しさんの質問に返答します。

>>しかし「コメント者がペンネームを使う・使わないを自由に決めて良い」ということの方が大切だと思います。

>とおっしゃるのは、何が大切なのでしょうか?

自由に発言できること、が大切です。

例えば、お天道様はお見通しさんご希望の「投稿者ペンネームを持つ者は必ずコメントするときにペンネームを使わなければならない」をコメント規定にしたと仮定します。

そうしますと、ペンネームを使わずコメントをすると投稿規定違反となります。
そうしますと、ペンネームを持つ人のコメントの自由度を投稿規定で縛ることになります。
コメントの自由度を制限することは阿修羅掲示板の方針とは相容れません。

別の角度から書きます。
コメントのペンネーム欄に↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)とあります。
私はペンネームを使うようにお願いしています。私はこれ以上の強制を好みません。
私は私が好まないことをやりたいとは思いません。

>あるいは投稿者の一員としての責任の回避としか思えないのですが、如何でしょうか?

私もそう思います。コメントでペンネームを明示しないことから、この人はそういう人なんだと理解する、ということができます。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK260] 後追い報道なしの異様 菅官房長官“食の安全”フェイク発言(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 赤かぶ[10902] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:14:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[964]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/149.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 今の安倍氏の米国トランプへの卑屈な態度は、外人の本性を知らないド素人の日本人のレベルでしかない:自分では外交の達人と… 赤かぶ
3. 2019年4月25日 23:15:08 : 0q619qfi3M : RXVzcGhLMTZXVW8=[21]
友人になれば何でも聞いてくれる、トランプさんも義理人情の人と安倍だけではなく日本政府も日本メディアも考えて行動しているのではないか(笑)。バカを通り越している。まあ、バカに総理大臣をやらせているのだから日本がバカなのは当たり前か。世界の笑い者。そして国民は苦しんでバカを見る。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/140.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 後追い報道なしの異様 菅官房長官“食の安全”フェイク発言(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
2. 赤かぶ[10903] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:18:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[965]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/149.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 安倍氏は夫人とともに強行スケジュールで世界一周旅行に出かけたが、その心は、国民が怖くて、日本にいたくないからか:  赤かぶ
15. panbet37[1265] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年4月25日 23:18:52 : 77WVdtoUII : TTd0MUpFSkpCdlU=[3]
  森友問題、加計問題、いずれも安倍晋三、安倍明恵の犯罪事件以外の何者でもない。

  日本のインケツ、糞検察よ。早く、安倍晋三、安倍明恵を取り調べ、拘置所にぶち込まんかい。ゴーンよりこっちが先だろ。
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/907.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK260] 後追い報道なしの異様 菅官房長官“食の安全”フェイク発言(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
3. 赤かぶ[10904] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:19:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[966]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/149.html#c3
コメント [カルト20] ガキ・トラは消費増税大反対、通商代表部・消費税廃止を要求。野党は黒船を活かす事である。 ポスト米英時代
4. 2019年4月25日 23:20:00 : gvmBsSvclQ : TXhnbEt1bzkuZjY=[1]


ライトハイザー通商代表は消費税の輸出戻し還付金をハッキリリベートだと明示して日本政府の輸出促進を目的としたGATTの一般協定に違反するので、報復措置を仕掛けるとも日本政府に違反是正勧告をしておりますが、茂木のアホタレでは国益を守る事が不可能ですので、経産省の腰巻き等は使い物になりません。当然外務省の担当者ぐらいでは決められませんので、ノータリン安倍朝鮮テロリストが、出向いて日本政府の最悪の結果をもたらします、即ち日本の輸出還付税を丸ごと米国政府に渡す形をとるはめになります。それだけでは収まりません、更には日本国内の消費税は米国政府に罰金として上納金形態で収めるという状況になります。ノータリン安倍朝鮮テロリスト政権の破滅的解散総選挙となり自公連立政権は二度と日本国内での存在価値を失い消滅致します。更には維新や、枝豆等の自公政権の別働隊も早めに殲滅されて地球上から排除されます、当然ハザール族偽ユダヤ勢力の下僕達全て朝鮮人テロリスト部隊の政治家官僚公務員企業家宗教家ダマスゴミ御用学者等のクソババアジジイの殲滅作戦も同時に進行する様ですので、皆様しっかり監視調査しておきましょう。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/739.html#c4
コメント [経世済民132] なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日 (1/7)(ITmedia ビジネスオンライン 赤かぶ
17. 空虚[2053] i_OLlQ 2019年4月25日 23:20:36 : 2g1WVrsNmk : ajhzVTBnNUJTQzI=[2]
愛 殿

・・・

・・・・・

貴殿、元無法者やんけ!w

さすが上級国民だなwwwww。

草ぼーぼーでんがなw
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/256.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
25. transimpex[-156] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年4月25日 23:21:48 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-118]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

朝鮮人のカルト信者には、、私の書き込みが脅威なのでしょう。

無かった事にしたい、、学会員達。

上に来ている所へ書き込んでいるだけです。

下げたり、、上げたりする工作員?がいますので。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK260] GPIFが年金株運用で約15兆円の赤字 検査院が異例の警鐘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2019年4月25日 23:22:21 : 0q619qfi3M : RXVzcGhLMTZXVW8=[22]
それもこれもあの売国奴竹中の鶴の一声でスタートしていると確信する。誰が責任を取るのだろう。やった奴は誰も責任を取らない、そしてその責任は国民が取ることになるのだ。こんな禁治産者安倍、ほら吹き売国奴竹中、こんな奴らに大切な国民の財産を任せていていいんですか、みなさん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/139.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK260] GPIFが年金株運用で約15兆円の赤字 検査院が異例の警鐘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年4月25日 23:24:11 : 0q619qfi3M : RXVzcGhLMTZXVW8=[23]
そういえば安倍は泥棒だった、忘れてた、それが総理大臣ですよ、みなさん、どんなことが起こるかは常識でも分かると思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/139.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK260] 室井佑月「北朝鮮みたいにしたいんか?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
8. 赤かぶ[10905] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:24:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[967]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/147.html#c8
コメント [原発・フッ素51] 河村隆一、野口五郎ら/がん公表の主な芸能人一覧  (日刊スポーツ)  魑魅魍魎男
18. 2019年4月25日 23:24:58 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[57]
。。。

>だからストレスを無くし、体を温めて養生する事が大事で、
<全くです。

基礎体温を一度程度上げることで、NK細胞だけでも活性化する。
逆に、深部体温が一度ほど低い人、その低い臓器はがんになりやすい。
がんの70%はその臓器が冷えていたことが知られてます。

冷えは万病のもと。東洋医学は科学的に証明されつつあります。
温泉はいいですね。
ツボや鍼灸も科学され医学的な証明がされ続けています。
好中球が増えるツボ、ヘモグロビンが増えるツボなどなど・・・

 ===================

温泉で基礎体温が一度上昇すると、血液中の窒素酸化物濃度も急増し、これは虚血性心疾患
発作時の血管拡張剤です。
ゆっくり浸かって、体の芯まで温めると、血管も若返り、血流も改善し、健康を維持できます。


★:20代の女子大生の50肩の急増で整形の教授が呆れ顔・・・

東京の整形外科には若い女子の50肩の患者が増え、肩が痛くて腕が全く上がらない。
原因は風呂に全く入らずにシャワーで済ませるために血流が悪化したことでした。
一か月間ほど肩までしっかりお風呂に入れば治るので、治療はしないで帰します。

日本女性は体が華奢なので体を冷やすと女子大生でも50肩になります。
白人・黒人女性たちは獣のように丈夫なので、土砂降りでも傘を差さずに風邪もひかない。

 ===============

病気を治す医療などは皆無です。
薬も手術も、すべては自己免疫力を補佐してるに過ぎません。
免疫不全になればすべてが終わるわけです。
悪魔のアメリカ文化に洗脳されずに、田舎の露天風呂で、星が手に届きそうな美しい環境で、
自然とともに露天風呂を楽しめばいいんです、いい〜んですぅっ 、ムッムゥッ・・・!!。

病室に拉致監禁されてる患者。健康でも病気になりそうだんべぇ。
病院の隣に露天風呂や散歩用植物園でも併設した方が無駄な入院医療費の削減できるんじゃねぇ。

・・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/433.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK260] 室井佑月「北朝鮮みたいにしたいんか?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
9. 赤かぶ[10906] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:25:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[968]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/147.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 室井佑月「北朝鮮みたいにしたいんか?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
10. 赤かぶ[10907] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:26:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[969]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/147.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 室井佑月「北朝鮮みたいにしたいんか?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
11. 赤かぶ[10908] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:27:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[970]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/147.html#c11
コメント [近代史3] 伊藤貫氏に聞く _ 日本人は何故アメリカの犬になりたがるのか 中川隆
6. 中川隆[-10591] koaQ7Jey 2019年4月25日 23:28:50 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1482]
今の安倍氏の米国トランプへの卑屈な態度は、外人の本性を知らないド素人の日本人のレベルでしかない:自分では外交の達人と勝手に思い込んでいるハダカの王様そのもの
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/folder/57483.html
2019/4/25(木) 午後 3:22 新ベンチャー革命 2019年4月25日 No.2324

1.安倍氏の米国トランプに対する卑屈な態度は、ほんとうに“見苦しい!”の一言しかない

 安倍氏が今、強行している今回の世界一周旅行の最終ゴールは米国訪問であることは明らかですが、報道によれば、4月26日、トランプの夫人であるメラニアの誕生日会に夫婦そろって参加するようです。

 安倍氏はトランプを宗主国の王様くらいに思っていて、典型的な朝貢外交に血道を上げています。

 はたから見ると、安倍氏ほど、見苦しい国家リーダーは世界を見渡しても、他にいないのではないでしょうか。

2.安倍氏は、米国白人との応対の仕方をわかっていないド素人の典型的日本人

 さて、筆者個人は、16年半に及ぶ米国外資勤務の経験がありますが、日本人の代表としての安倍氏の、米国白人に接する態度は、白人との応対法を知らないド素人日本人そのものにしか見えません。

 筆者はかつて、米国白人の同僚や上司を伴って、日本企業を何度も訪問した経験を持っていますが、そのとき応対する日本企業の日本人の多くは、外人慣れしていなくて、過剰な応対をする人が多かったのですが、今の安倍氏がまさに、それに該当します。安倍氏のトランプへの過剰なまでの媚びへつらいは、見ていて、背中がムズムズします。

 安倍氏のような日本人ほど、社内の日本人にはいばりくさる人が多いのですが、安倍氏もそのたぐいと思われます。

3.安倍氏のような、外人対応のド素人は、トランプにとっては、絶好のカモでしかない

 トランプは、世界のビジネスマンと交渉してきた百戦錬磨のつわものなのでしょうが、彼から見ると、安倍氏は赤子の手をひねるような相手でしかないでしょう。

 いずれにしても、安倍氏はトランプから完全に見透かされています。

 このザマでは、安倍氏はトランプの言いなりになって、日本の国益を損ねるようなことでも、意味不明のニヤニヤ顔で、平気で妥協しそうです。

 一方、安倍氏の方はトランプに気に入られることが日米外交くらいに思っているでしょうから、自分は、トランプと一生懸命、外交していると勝手に思い込んでいそうです。

 そして、安倍氏は、日本国民も、安倍氏は日米外交をよくやっていると評価してくれているはずと思い込んでいて、勝手に自画自賛しそうです。

 この意味で、今の安倍氏は、ほんとうにおめでたいハダカの王様そのものです。



http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/125.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] 室井佑月「北朝鮮みたいにしたいんか?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
12. 赤かぶ[10909] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:29:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[971]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/147.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] 室井佑月「北朝鮮みたいにしたいんか?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
13. 赤かぶ[10910] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:30:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[972]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/147.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK259] おもてなしも誠意もダメ。北方領土交渉で安倍首相が犯した大失策  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
35. 前河[1985] kU@JzQ 2019年4月25日 23:30:30 : mpRsB5iezk : eEJUV0N1bHlkM2M=[28]
安倍って心底能無しだよな。

結局、何も出来ない男。

無能とは安倍の事。

国内では、周りが無能な裸の王様を、「あなたはスゴい」と持ち上げて利益を得たが、世界では何も通用しない。

こんな馬鹿で実績もない総理大臣は日本ではお初だろう。

優秀な日本人の中でも最もダメな奴が日本の総理大臣。意味不明だな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/908.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
26. transimpex[-161] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年4月25日 23:31:19 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-123]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

私の投稿を勝手に削除しないで下さい。

卑怯な遣り方は、、朝鮮人の十八番。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢一郎(事務所)国民の大切な年金も任期中の株価維持のために私物化。リーマン級の危機が来たら、年金は一瞬で吹き飛ぶ。 赤かぶ
23. 2019年4月25日 23:31:46 : 0q619qfi3M : RXVzcGhLMTZXVW8=[24]
GPIFも問題だが、私たちの日銀も問題ですよ。もう二つとも取り返しのできないところまで来てるのではないですか。特捜はゴーンばかりやってるが、攻めるとこ間違っているのではないか、安倍竹中黒田、そして内閣の奴らどうしてくれるんだと攻めあげるのが先ではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/126.html#c23
コメント [自然災害22] 中国と北朝鮮の国境「白頭山」に“大噴火”の予兆…とまたぞろ専門家が指摘(週刊実話) 赤かぶ
4. 2019年4月25日 23:34:11 : CxBTRYxpqo : VFFma2ZSLnFZMWc=[58]
・・・

ずいぶん前から世界中の研究者が注目しています。
カナダも日本からも大学が調査に入っています。
周期が近づいて来たからです。

  ★;麓は核施設だらけなので・・・

噴火したら放射能地獄になるのは西日本から東京ですね・・・日本がやられるべ。

 =============

とんでもない修羅場の修羅場の時代に突入しているのに・・・・

 http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1067497270.html

だから世界3大投資家のジム・ロジャースが日本株をすべて売り切ってしまった。
20年後にこんな国に住みたいのか、語学を学習して海外に逃げろとまでの本まで
出版するほどだんべ。

 ======================

 ★;麓は核施設だらけなので・・・

 噴火したら放射能地獄になるのは西日本から東京ですね・・・日本がやられるべ。

。。。。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/675.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
27. transimpex[-163] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年4月25日 23:36:07 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-125]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

火消し部隊が張り付いているのですか?

連休で、、人に見られる事を。

本当に、、朝鮮カルトの考える事は、、稚拙。

集団でストーカーや嫌がらせをしているのは、、事実なのです。

後、、創価の集団ストーカー被害者の会?

本当の被害者なのでしょうか?

日本人は除外なのでしょうか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り ダブル選ムード 結集、急加速(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 人間になりたい[1010] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年4月25日 23:45:06 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[60]

枝野幸男が野党共闘に前向きになったのはいいことだが、
たかだか1+1は2だということくらいのことを理解するのに、あまりにものろまの亀すぎる。
堀ちえみだってここまでのろまじゃなかった。堀ちえみにあやまれ!
北海道や大阪12区を見るまでもなく、共闘しているフリだけでは意味がない。
自分の党の損得ではなく、国家国民のことをおもえ。
国民のことをおもえば、こうなる以外にないことは小沢一郎はとっくの昔に看破していた。
今この国に起きている重要なことは、政策とか、右だ左だとか、
保守かリベラルかという問題ではない。
枝野幸男も結構いい所まで行っていた。
右とか左ではなくと言うことを聞いた時には、
とうとうこの国の本質を理解したのかとおもって注視したが、
前へと言った時にはずっこけた。
前とか後ろとかは時系列の問題だ。
右とか左とかは政策やスタンスの問題だ。
上と下が、人間とゴロツキの対立における本質的な問題だ。
ぜひ、立憲民主党を中核とした、野党共闘を実現してもらいたい。
その時には当然、山本太郎のれいわ新選組も駆け付けるでしょう。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/134.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[10911] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:46:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[973]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[10912] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:47:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[974]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 金平茂紀と室井佑月、萎縮するテレビで孤軍奮闘を続ける二人が語る実態! メディアはなぜ安倍政権に飼いならされたのか(リテラ 赤かぶ
14. 2019年4月25日 23:48:12 : yeOiZsVjtI : R0x5ZkpJWFRwM2c=[4]
tbsは何回死ねば、気がすむのか………
nhk,日テレ,tbs,フジ,テレ朝,テレ東は安倍に何回殺されれば気がすむのか………
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/132.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[10913] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:48:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[975]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[10914] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:48:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[976]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[10915] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:49:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[977]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[10916] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:50:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[978]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[10917] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:51:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[979]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
28. transimpex[-165] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年4月25日 23:52:12 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-127]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

気に入らない投稿なら、、見なければ良いでしょう?

勝手に削除しないで下さい。

日本人の投稿が気になるのなら、、自分の国へ帰国すれば良いでしょう?

貴方達の好き放題には、、うんざりしているのです。

朝鮮カルトの集団ストーカーは、、無い事には、、出来ないのです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[10918] kNSCqYLU 2019年4月25日 23:52:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[980]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
29. transimpex[-164] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年4月25日 23:55:23 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-126]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

安倍が出て来たのも、、大阪維新が出て来たのも、、全て繋がっているのです。

集団ストーカーで日本人に嫌がらせをしている事が、、。

次の天皇の為に、、火消しの工作、、必死なのです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c29

コメント [国際26] スリランカの爆破事件を実行したという武装勢力の黒幕はアメリカ(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2019年4月25日 23:55:50 : 1ytn5dOTJw : TmUyVVN2cFhTR0U=[1]
この投稿に記載されているように軍産複合体+以下の大學

カリフォルニア大学バークレー校、マサチューセッツ工科大学、ハーバード大学、コーネル大学などが含まれ、「バークレー・ボーイズ」とか「バークレー・マフィア」

LiberalやDEMOCRACYを謳っている大手マスメディア、独立系?マスメディアが死んでしまっても構わない人間をCIAから情報を得られるだろうから、choiceして、ターゲットを決め、ボーイハンティング!、ガールハンティングしている。
ハンターは入れ代わり立ち代わりだ。しつこいぜ!
米軍の粘着性を見ていれば分るではないか!
この2019年にだ!日常的に学校や市街地で銃をぶっ放す国は戦闘地以外!ないよ。
アメリカはいつも戦闘地ってことだ!
アメリカは治らない病気だよ。

殖民地日本列島はホントに悪い奴に目を付けられた。
歴代の首相が愚かだからだ。
国民もだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/285.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。