★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年8月 > 08日23時10分 〜
 
 前へ
2019年8月08日23時10分 〜
記事 [国際27] バチェレ国連人権高等弁務官が提出した報告書に関する マドゥーロ大統領の書簡(駐日ベネズエラ大使館)
2019/08/05

   バチェレ国連人権高等弁務官が提出した報告書に関する
          マドゥーロ大統領の書簡

ミチェル・バチェレ国連人権高等弁務官が今年7月に公表したベネズエラに関す
る報告書について、ベネズエラのニコラス・マドゥーロ大統領は疑義に満ちて
いるとして非難の意を表し、修正を要求する書簡を発表しました。

書簡の日本語訳を掲載します。


大使館訳
2019 年 7 月 11 日、カラカスにおいて

国連人権高等弁務官
ミチェル・バチェレ 様

貴職の事務所が去る 7 月 5 日に国連人権理事会へ提出された報告書を拝見し
ました。その内容はベネズエラ国民の尊厳及びベネズエラの人権状況の真実に
とって深く有害なものです。残念ながら、貴職がベネズエラの声を聞かれなか
ったことが一目瞭然とわかります。

初めに、件の報告書は貴職の前任者が作成したものの模倣となっています。同
前任者は公に知られているように、ベネズエラ政府を犯罪人と見なすという唯
一の目的のもと、ベネズエラに対する違法かつ非倫理的な書類を作成していま
した。

貴職は、偽りの言明、歪曲、及びデータと出典の誤魔化しに満ちた報告書を提
出されました。つまりバランスと正確性に欠けた明らかに偏った報告書であり、
我が国の人権状況について歪んだ概観を示すだけでなく、政府が提供した情報
やデータではなく帝国のメディア覇権が押し付ける使い古された論調を取り上
げたものとなっています。

とりわけ深刻なのは、貴職の報告書はベネズエラ国内の状況に関する概略作成
を試みるにあたり、外国で入手した嘘を優先しているということです。国連人
権高等弁務官事務所(OACHR)が実施したインタビュー558 件のうち 460 件が
ベネズエラ国外で実施されたものであり、これは報告書に記載されている意見
の 82%に当たります。

貴職の報告書は、ベネズエラを象徴的に攻撃するワシントンからのメディア・
政治論調に悲しくも同調しており、いわゆる独裁政権や人道危機なるものの存
在に関するシナリオをなぞっています。いわゆる人道危機というものは、シモ
ン・ボリバルの計画をなきものとし我が国の莫大な天然資源を入手しようと望
む者たちにとって、介入の正当化を許すものです。


私は自問し、また貴職にも問いかけます。

ここ 20 年間の選挙で 23 回も正当と認められた政治プロジェクトを、独裁と
呼べるだろうか?必需品が行き渡らないことによる貧困を、革命から 20 年足らず
で 3 分の 1 にまで減らしたのは何だろうか? ベネズエラを大陸で 2 番目に
不平等の少ない国とし、最も裕福な層の所得の 25%を中間層や貧困層に移転させ
て我が国の歴史で最大の富の移転を行ったのは、何だろうか? 

国民の投票により作られた憲法によって初めて先住民族、子ども、女性、高齢
者に権利を与え、また貧しい多数派や差別を受ける少数派に光を当て権利を与
えてきた政府を、独裁と呼べるだろうか?

米国がベネズエラの海外の石油関連資産 300 億ドル以上を奪い取り、食料・医
薬品の購入に充てられるはずだった 70 億ドル以上を凍結・没収し、ベネズエラ
債券の取引を禁止し、ベネズエラと貿易を行うあらゆる企業が迫害を受けてい
るとき、「人道危機」に言及できるだろうか? これを人道危機と呼べるだろうか、
それとも、1970 年〜73 年にアジェンデ政権下のチリで行われたのと同様、経済
的に締め上げることで我が国の崩壊を招く目的で行われる一方的強制措置の、
違法・非合法・犯罪的な適用について議論すべきだろうか?

私は栄誉にも一国を統括していますが、その国の憲法秩序は、人権に服する立
憲国家であることに法的至高性を与えています。私たちは、人権に関して抱え
る課題に目を向けぬままとはしていません。多国籍企業の利益に仕える政治エ
リートがプント・フィホ体制の時代に犯してきた、最も基本的な権利の侵害と
いう恥ずべき行為を二度と繰り返すことのないよう、私たちは指揮を取ってい
るのです。私たちは機関として常に、人が人であるが故に持つ権利を完全に行
使できるようにする所存であります。

貴職の報告書はラテンアメリカの歴史的真実に目を向けておりません。また米
国とその同盟国による犯罪的封鎖によって引き起こされている莫大な物的・人
的損害から国民を守るべくベネズエラ政府が行っている並外れた努力を無視し
ています。

私は貴職の使命をゆがめようとする圧力の存在を知っており、残念なことに貴
職はその圧力に屈されたようです。また、悲しいかな、ベネズエラ国民の人権
を真に侵害している者たちの側につき、そうして我が祖国に直接的な介入を試
みる者たちに扉を開いていらっしゃいます。

当該報告書に記載されている偽りの言説を明らかにするには、一つ例を挙げれ
ば足りるでしょう。

貴職は、祖国カードの制度は政治的な党派または派閥を条件に利益を与えると
いう社会的管理のメカニズムである、と断定されています。偽り以外の何もの
でもありません。貴職のチームは、この点に関してはっきりとした情報を受け
取っていらっしゃいます。ベネズエラの人口は 3000 万程度であり、祖国プラッ
トフォームに登録されている市民は 18,809,877 名います。この数字からおのず
から明らかになるのは、現存するなかで最も完成され世に知られていないこの
社会的保護制度の、インクルーシブな性質です。テクノロジーを使って、援助
を直接的に、かつ官僚主義的なフィルターを通さず届けることができるツール
です。

貴職は、野党派の暴力による犠牲者の遺族と個人的にお会いになりました。彼
らは、単に肌の色や、政府支持者と思われたというだけで生きたまま焼かれた
人々です。貴職はその面会について報告書で全く触れておらず、ましてや遺族
らが切として求めた裁きについても、貴職はこれを請け合っておきながら、全
く言及されていません。

貴職は犠牲者らの期待に背いたのです。当該報告書に少なくとも自らの証言が
反映されるという権利を持っていた人々の声を、奪っているのです。

また、極めて侮辱的なのは、人権侵害の被害者のケースにおける国の努力を評
するに当たり、被害者への賠償は彼らを黙らせるために行われた、と指摘して
いることです。

ベネズエラで起きていることの真実に傷をつけることで、貴職の事務所は私た
ちの国民に害を与える者たちの側についています。そしてこのようにして、貴
事務所と我が国との関係を正常化すべく行っている政府の努力を害しています。
以上の内容により、私たちは貴職に対し、報告書への最大かつ絶対的な拒否を
表しその内容を非難するとともに、重大な誤り、いわれのない非難、報告書内
で省略されている事項に関してすみやかに修正・訂正することを要求します。


これら事項は、報告書を対ベネズエラ介入への危険な足がかりに変貌させ、生
命の軽視をありふれたものとする野党派への無処罰を促進し、クーデター、暗
殺の試み、暴力、破壊を助長するものです。

真摯なベネズエラ―政治的・経済的・社会的な大多数が自国の平和と不可侵の
独立を求めています―は、世界の大共同体としての国連制度がその基本憲章の
原則と目的の力を発揮させ、そうして人類史上最も野蛮な戦争大国による深刻
な攻撃の犠牲となっている我が国を保護してくださることを切望しています。

貴職に知っておいていただきたいと思います。ベネズエラは自分の足で立ち、
勝利し続けるであろうことを。どんな偽りの報告書や攻撃も、そしてそれがい
かに俗悪であろうと、私たちの鉄の意志、つまり自らの正当な権利を擁護する
自由で独立した国民であり続けるという意志は変えられないということを。

ボリバルとチャベスの地から、欺瞞の報告書のすみやかな修正を要求して筆を
おきます。


ベネズエラのため私たちは勝利する!

(署名)

ニコラス・マドゥーロ・モロス

https://venezuela.or.jp/news/2213/
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/130.html

コメント [政治・選挙・NHK264] 室井氏もよく本質を見ている。れいわと共産の共闘に期待。(かっちの言い分) 一平民
5. panbet37[1690] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年8月08日 23:11:20 : ilxL2U50so : QS52aEM5UThmc2M=[7]
 義を見てせざるは勇無きなり。共産党と、れいわ新選組と山本太郎の党が組むと、これは強い。僕は、大応援する。頑張ってください。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/276.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK264] 小泉進次郎と滝川クリステル「官邸に結婚報告」の裏!安倍に寝返り、田崎史郎司会で進次郎・菅官房長官の蜜月対談も(リテラ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[24746] kNSCqYLU 2019年8月08日 23:12:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14812]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/280.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK264] 小泉進次郎と滝川クリステル「官邸に結婚報告」の裏!安倍に寝返り、田崎史郎司会で進次郎・菅官房長官の蜜月対談も(リテラ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[24747] kNSCqYLU 2019年8月08日 23:12:51 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14813]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/280.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK264] 厳罰要求!12人死傷の元官僚への特別扱いを許すな!  赤かぶ
37. 2019年8月08日 23:13:14 : EFgce2aWX6 : eUlwLmEzL2EuczI=[23]
 結局「上級国民」と、彼らに隷属しておこぼれにあずかっている連中は、税金を私物化しようが、嘘をつこうが、車を暴走させて人を殺そうが、若い女性を酔わせてレイプしようが、風俗で毎年1500万円使おうが、デキ婚しようが「何をやっても許される」と言う事なのでしょう。
 なぜなら、彼らは法律や倫理・道徳は一般(下級)国民、つまり明治憲法で言うところの「臣民」に対して自分達が「課す(押し付ける)」ものであって、自分達は適用外だと考えているからです。
 今の政権与党やそのバックにいるカルト集団が明治時代を理想とし、改憲によってその復活を夢見ている(と思われる)ことから、さもありなん、と言う話です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/251.html#c37
コメント [カルト22] 時事・立憲関係者・半分きて半分は維新か新党だろう。枝豆は国民を分断しようとしているだけで、野党共闘から立憲を外すべきで… ポスト米英時代
6. 2019年8月08日 23:13:26 : 8zne86Ve2E : WWovbG5ZNFNlaWs=[39]
あの立憲ブーム、メッチャメチャ変だったもんなぁ。
作られたというか。
売国主流メディアのおだてあげが凄かった。
普通に考えればあべちゃまの敵なんだから、つぶしにかかるっしょ。
今思えば半アベ勢力を誤誘導してるような感じだったよなぁ。
結局、昔の社会党みたいな、なれ合い野党勢力をガス抜きとして作っておきたいってことだったんだろうなぁ。まあ、大成功だよね。野党勢力は四分五裂したし。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/268.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK264] NHKがニュース速報を流した”重大”な出来事!  赤かぶ
82. 2019年8月08日 23:18:13 : EFgce2aWX6 : eUlwLmEzL2EuczI=[24]
>>68
遅レスだけど座布団二枚!
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/256.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ・山本太郎氏、都知事選出馬「排除しない」「その方が面白いじゃないですか」  赤かぶ
49. 2019年8月08日 23:19:59 : UiOd73SM7Q : TEZkUVRnaGZCMFE=[1]
そのほうが面白いとか、メディアに注目されるとかって発言は失言だね
党利党略のために知事になるのかって批判は免れない
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/255.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK264] 戦略不在で成果なし…幼稚化に拍車をかける「官邸外交」 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. SHIGE[390] gnKCZ4JogmaCZA 2019年8月08日 23:20:05 : 8UP26mIKBQ : dTR6TVVwRENwWVU=[124]
「外交の幼稚化に輪をかける」


高野孟の指摘する通りなのだろうが、「高みの見物」で済まされない超ド級の災厄はまさにふりかかろうとしているのだ。

アメリカからの「有志連合」参加への要請は、安倍の野望にとって渡りに船であるかのように喧伝する向きもあるが、ほんとうのところは、安倍や今井は勿論、河野も菅も世耕らも、できれば逃げだしたいくらいの心境に違いない。

高野や専門家たちはそれを見抜いて冷ややかに突き放しているのだろうか。

湾岸戦争やイラク戦争の時は、ともかくも自衛隊員も含めた日本国民の生命を危険にさらさない外交を全うしようという、気骨ある政治家そしてキィとなりうる人材が動けたのだ。

「金だけ」と非難され蔑まされようと、日本ができることについての確固とした政治家としての信念に基づいていたからだ。

今の政府にとてもこのマネができるとは思えない。
そんな勇気の在りどころが見当たらない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/262.html#c19

コメント [原発・フッ素51] ますます深刻化する健康被害 (47) 2019年7月 あちこちで何人も倒れていたというツイートが増えている  魑魅魍魎男
26. 2019年8月08日 23:22:46 : Udte6MPJXs : QWpSMy9TOVc5Mnc=[136]
・・・

 ★>【 人食いバクテリアも過去最多を更新中 】<★

http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/epid/y2017/tbkj3808/

2018年の9月でこの値だから12月には2017年を超える勢い。

 ===================

★>【 アメリカでさえ福島産を含め 】<★

http://www.maff.go.jp/j/export/e_shoumei/pdf/sum_usa.pdf


★>【 伊達のあんぽ柿・干し柿:350Bq、410Bq/kg 】<★

http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/237002.pdf

何処が風評被害なんだぁ。260,150Bq/kgもあるし、89Bq/kg
でもざらだ。前面禁出荷だっぺぇ。

 ============

東京もまだまだ放射能塗れだ。
 岡山に逃げた三田院長は正解だった。

 梅宮家は渋谷区だけど、別荘はなんと汚染塗れの神奈川だった。

 マグロの次は人間だぁ・・・と言った通り。
 子供の手足口病も過去最多を更新した。
 これからは豪雨がどっしゃどしゃ降ると言った通りと同じ。

 人によっては女の子なのに眼球に腫瘍ができて、目をえぐり取るように
 医師から言われるも、できるだけ残せないかと、全身麻酔で眼球に抗が
 ん剤を注射・・を繰り返してるケースも国立がんセンターに居る。

  【 希少癌 】==【 被ばく癌 】

 ==============

ところで、原爆で大やけどしたのが被ばくだと間違って報道されている。
近距離の場合は中性子線を大量に浴びるので、それだけでもやけどするが、
そのケースは急性の原爆症で直ぐに死んでいる。
背中が大やけどでも今でも顕在してる人々は被ばくは少ない。
E=mc^2での熱で焼かれたのが主な原因。
TVはちゃんと考えて報じなきゃねぇ。
放射線で大やけどしても95歳まで元気なら、誰もが福一の原子炉に近づ
けるっぺよぉ〜〜

・・・
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/765.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK264] リーマン級になるか 米中戦争・円高地獄・令和恐慌の行方 日韓対立と消費税増税がトドメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年8月08日 23:26:43 : H60nUADGes : T2xSL2xPYkhkd0E=[5]
日本は世界でも例に見ない、脳年齢が幼稚園児並みの総理大臣が権力を振り回して遊んでる国です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/252.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK264] <朝日新聞・多事奏論>消費税廃止 山本太郎案から考える 原真人 「はるかに、まともな提案だ」 赤かぶ
38. 2019年8月08日 23:28:59 : QjKwTmjsk2 : WjAwRjVUc20xWUU=[5]
トランプ大統領は支持はしないが、アメリカは消費税なしではないのか?それで景気は日本よりはずっといいらしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/253.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK264] 「有志連合」という名の軍産共同体支配国の集まりに日本は出掛けてはならない。(日々雑感) 笑坊
7. 2019年8月08日 23:29:49 : rRluwLlTJA : OFNWSHh0ek4vZmM=[1]
イラク派遣に関わった犯罪者が野放しにされている。
その決着も着いていないのに、有志連合?
寝言はやめるべきだ。

2004年2月、有事法によりイラクに送り込まれ米英侵略強盗軍の共犯者となった若者たちとそのことを推進した政治家・官僚、民間企業の関係者・・・
イラクへの侵略強盗殺人犯罪の共犯者に成り下がった多くの日本人犯罪者がいま何食わぬ顔でこの社会で生活していることである。
イラクへの侵略強盗殺人にコミットした日本人共犯犯罪者が野放しにされている社会、その腐乱の事実こそが集団的自衛権という軍事利権の本質である。

イラクへの侵略強盗殺人犯罪の共犯者に成り下がった犯罪歴を消すことは出来ない。
殺された何十万人ものイラク人の血で汚れた手のままイラク侵略強盗殺人犯罪の共犯者として一生を送り犯罪者のまま墓に入るしかなくなったのである。

この侵略強盗犯罪者のイラクへの身柄引き渡しである。
どのような形で身柄はイラクの侵略被害者家族に引き渡されるのか?
2015年7月30日、山本太郎議員はその重要な問題を安倍内閣に突きつけた。
山本太郎議員国会質問「航空自衛隊がイラクで輸送した6割は米軍、軍属だ」「イラク戦争の片棒を担いだ日本、総理は総括が必要だ」

イラクへの侵略強盗殺人犯罪の共犯者に成り下がった犯罪者をこのまま日本社会に放置することなど出来ない。http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/265.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK264] 愛知の不自由展、大阪に飛び火 知事に市長「言い過ぎ」(朝日新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[24748] kNSCqYLU 2019年8月08日 23:30:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14814]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/286.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK264] 愛知の不自由展、大阪に飛び火 知事に市長「言い過ぎ」(朝日新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[24749] kNSCqYLU 2019年8月08日 23:31:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14815]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/286.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK264] 愛知の不自由展、大阪に飛び火 知事に市長「言い過ぎ」(朝日新聞) 赤かぶ
3. 赤かぶ[24750] kNSCqYLU 2019年8月08日 23:32:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14816]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/286.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK264] 愛知の不自由展、大阪に飛び火 知事に市長「言い過ぎ」(朝日新聞) 赤かぶ
4. 赤かぶ[24751] kNSCqYLU 2019年8月08日 23:32:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14817]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/286.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK264] 愛知の不自由展、大阪に飛び火 知事に市長「言い過ぎ」(朝日新聞) 赤かぶ
5. 赤かぶ[24752] kNSCqYLU 2019年8月08日 23:33:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14818]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/286.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK264] 埼玉県知事選は構図ガラリ「与野党一騎打ち」の大激戦に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2019年8月08日 23:34:21 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[283]
おもしろそうではないか。
知事の行政手腕はタミに直結する、だから最も大事な選挙だが、30%とは恐れ入る。
政治家以前に有権者が寝惚けている・・属国の弊害か?
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/248.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK264] 愛知の不自由展、大阪に飛び火 知事に市長「言い過ぎ」(朝日新聞) 赤かぶ
6. 赤かぶ[24753] kNSCqYLU 2019年8月08日 23:35:59 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[14819]



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/286.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK264] 「有志連合」という名の軍産共同体支配国の集まりに日本は出掛けてはならない。(日々雑感) 笑坊
8. 2019年8月08日 23:36:32 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[320]
>>7
イラクとイランは違うでしょう
イラクは大量破壊兵器もないし日本にテロをしたこともない
いっぽうイランは上記のように日本にテロをしているし、
日本の石油会社の利益のために「日本との友好がある」という怪しい説もでっちあげられて(日本政府に)守られている

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/265.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK264] 投票した候補者の得票0 再調査要求…選管「できない」(朝日新聞) 赤かぶ
60. 2019年8月08日 23:37:02 : kIIEBjN91P : ZDZBTTg1cjc2WW8=[1]
>>58
野田の件はどうした? 反論になっとらんぞ。反論できないのか? ごはん論法のようなタワゴトで時間稼ぎをするアベみたいだな。ま、飼い犬は飼い主に似るということかな? 今回の参院選も下記2013参院選と同様に、れいわ比例票が「ごっそり付け替えられた」っちゅことだわいな。

反論は? 降参なのか? 「黄な粉餅事件」って知っとるか? もはやそれなんだわな。ごめんなさいは、言えないの? はやく大人になろうね! それまでカキコはやめた方がいいよ。タワゴトばかりで恥をかくからさ。ご機嫌よう!

>踊る珍味売り@不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

>幸運の壺はいかが? ☆ 開票結果に見る 2013.7.21参院選挙の不正 ☆☆☆
http://www.fuyuu.com/home5/fuseisenkyotsikyuyurumeruna.html
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1942506597
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区 252,040  − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区 165,308  − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区 115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432  − 比例区23,167 =  53,265減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/221.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
51. ピッコ[1629] g3ODYoNS 2019年8月08日 23:40:28 : YXnIYB4nEk : TWlZRENpZy44ei4=[1]
できちゃった婚…ではなく、この二人はきちんと計画して子供を作ったのだと思う。 もちろん、2020年の東京オリンピックイヤーに子供が生まれるように。 なぜその前に結婚しなかったか、はっきりとした理由はわからないが、できちゃった婚のほうが今風でテレビ受けするし、ニュースで世間をあっと驚かせることで好感度アップをねらったのかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c51
コメント [自然災害22] もし東京五輪中にM7クラスの「首都直下型地震」が襲ったら〜阿鼻叫喚の地獄絵図/NEWSポスト・msnニュース 仁王像
2. TondaMonta[1299] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年8月08日 23:41:01 : wfj1IoeTA6 : WEdSdEN5cGpqTnM=[1]
大丈夫だあああ。さとみちゃんがいるもん。ドクターXの涼子ちゃんもいるから新潮社の皆さん、心配しないでね。地震なくさないでね。

しかし確率という物は当たるも八卦当たらぬも八卦だそうです。阿鼻叫喚、みたいですね。とくにさとみちゃんや涼子ちゃんの阿鼻叫喚。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/697.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK264] 山本太郎語る「れいわ新選組が、重度障害者を国会に送り込んだ理由」 人間を「コスト」と見る世の中を疑え(現代ビジネス) 赤かぶ
61. 2019年8月08日 23:43:50 : S4N13HxQHo : ai9VMUhJcGk2bHM=[1]
>60
安倍の一億総活躍社会の実現に貢献するため安倍友を特別枠に据えたのにそれを隠してあたかも安倍と対決するかのように行っていた山本太郎は詐欺師だ。

この指摘を「障碍者政策に反対するだけ」とレッテルを貼るしかないのは、お前らがやましいことをやっている自覚があるからだ。

「嫌われるリベラル」の典型だな。20世紀の遺物だよお前らは。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/151.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK264] <やればできるんだ!>表現の不自由展に脅迫ファクス送った疑い、会社員を逮捕 赤かぶ
32. 2019年8月08日 23:44:31 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[321]
>>30
>中曽根康弘元首相が自分の“手記”の中で「主計長の取計で土人女を集め慰安所を開設」と記している。

中曽根が集めたのはもともとからゆきさんとかサンダカン八番娼館でも有名なように
海の男のための売春がきわめて盛んだったインドネシアのプロだった可能性も考慮できると思います

>日本の国民1億人に「十代半ばの女性が本当に自分の意志で慰安所に行ったと思うか」聞いてみたら?

慰安婦の告白を見ると、ネトウヨの言うように親に売られたのはそれほど多くなく
それよりも都会に出てふらついていた家出少女みたいなのが騙されたのが多い感じです
これって今の日本での「プチ家出」少女が騙されて売春や風俗に堕ちる話によく似てません?
つまり、今の日本人に聞いても十代少女が自由意志の時代にも関わらず堕ちる話ならばけっこう広く認識されていると思います


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/258.html#c32

コメント [原発・フッ素45] 寝ルトダウンしている人をターゲットにした犯罪が起き始めた 若い女性はとくに御注意 魑魅魍魎男
15. 2019年8月08日 23:45:46 : XVVz7TZEvO : eFJPaktPOTQ0bEE=[1]
泥酔者の「仮睡者ねらい」なんて昔から在る手口だし。

千葉大医学部の男子学生らが集団強姦致傷などの容疑で逮捕された。
泥酔した女性を介抱するふりをしてなんて有るし、事故以前から結構あるよ
昔から有るバカ男のやる手口だね

結局は倫理観の欠如した人間が増えただけ
ここでデマ流すのも同じ様な連中だね
同類だから放射能のせいにしたいんでしょうな


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/873.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK264] れいわ・山本太郎氏、都知事選出馬「排除しない」「その方が面白いじゃないですか」  赤かぶ
50. 2019年8月08日 23:46:49 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[322]
オリンピックの返上なんて、来年の都知事選でれいわでも当選しない限り無理じゃないか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/255.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK264] 室井氏もよく本質を見ている。れいわと共産の共闘に期待。(かっちの言い分) 一平民
6. 増税反対[1542] kZ2QxZS9kc4 2019年8月08日 23:49:07 : dBK9nZgT36 : NDdBMTlXOFp3eWc=[83]
共産党とは政策の中身で非常に近い物があるが、共産党と協力する事には

慎重に物事を進めて欲しい。

 それは今の日本にはどこまでも「共産党アレルギー」が付いて

まわるからだ。素晴らしい政策に驚愕の実行力。さらに地方議員レベルでさえ

非情に優秀な人材が居るのも事実。

 それなのに何十年たっても支持率は3〜4%がせいぜいで、相変わらず

選挙には弱いし公明党を抜く事すらできない。あの辰巳さんまでもが

まさかの落選してしまうのが現実なのです。

 政権を奪い取るために「共産」の名を捨てる覚悟も無く、いたずらに

どの選挙にも立候補者を擁立し、自民党議員の当選の最大の功労者の

役割を演じてきた。今までの反省と多くの国民の信頼を得るためには、

共産党の超優秀な人材を丸ごと「れいわ新撰組」に合流させてしまう

しかない。この程度の事すら出来ないで、山本太郎の命がけの戦いに参加しよう

なんて、甘いしずるいし卑怯だ。

 共産党を名乗り続ける限り、いつの日かれいわ新撰組の足を引っ張る存在に

なってしまうのは間違いない。さっさと一緒になりなさい・・・

 ちなみに共産党の地方組織は崩壊寸前で、お年寄りの方々が

なんとか頑張ってるのが実情で、若い方々の姿は殆ど見かけません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/276.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
52. 2019年8月08日 23:49:48 : ZBYw0r6CH6 : QmhDNlA0eHJubDI=[1]
大「せいこう」だろ。
この国の御多分の「ていど」にドンピシャ。

浮かれる団塊のおばちゃん達に「なさけない..」と思いながら顔を背けた一日だったな。

イヤになるのもイイカゲン、イヤになるわ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c52

コメント [戦争b22] 「短距離ミサイルとみられる」韓国軍 北朝鮮の飛しょう体 日本海に向けて2発発射   赤かぶ
9. 2019年8月08日 23:56:03 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2462]
「民主朝鮮」紙 日本の反動層は憲法改正ではなく過去清算に取り掛かるべきだ

〖平壌8月8日発朝鮮中央通信〗先日、日本の「東京新聞」によると、現日本執権者は憲法改正に関する論議の早期開始を野党に提起しようとしているという。

その上、改憲論議を成功裏に推し進めるために来る9月中旬に内閣改造および自民党役員人事を断行しようとしている。

8日付けの「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、これには世論を改憲へと導き、政府と与党の人物を改憲支持派勢力で整えて改憲の実現に有利な条件を作ってみようとする日本執権者の野心が潜んでいると暴露した。

同紙は、これは現日本執権者の政策的目標が何であり、その実現のための土台を彼がどんなに執ように築いているのかをありのまま示しているとし、次のように指摘した。

日本の執権者が狙っているのは自国を巻きつけている戦後体制から完全に脱皮することであり、それを必ず自分の代に実現することである。

言い換えれば、現行日本憲法を完全に改正して自国を戦争遂行権を持つ「通常国家」に作って軍国主義海外膨張野望実現の広い道を開くことである。

これは、現日本執権勢力が国民の意思はものともせず、ひたすら自分らの海外侵略野望の実現だけを追求して狂奔していることを物語っている。

現日本執権者をはじめとする日本の執権勢力が憲法改正を最大の政治的課題に掲げるのは、自ら墓穴を掘る愚行である。

日本の反動層は、歴史の教訓をはっきり銘記して憲法改正ではなく過去清算に取り掛かるべきであろう。−−−
http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/757.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK264] せいこう? しっぱい? 滝川クリステル  赤かぶ
53. 2019年8月08日 23:57:17 : W73XQLMhrk : Lk5ydS43c213Qmc=[168]
官邸で小泉進次郎と滝川クリステルが婚約発表。

全メディアがそれを取り上げマンセーする。

それによって、よしもとと官邸との繋がりが曖昧になり、今では芸人の闇営業すら消えかかっている。
ついでに、
米国防長官の日本に「有志連合」参加を要請 防衛相会談とか、
近畿財務局職員自殺は「労災」 森友改ざん問題で認定 過重な公務と因果関係とか、
表現の不自由展に脅迫ファクス送った疑い、会社員を逮捕とか、

たかが、一議員の結婚発表より、重大なニュースがあるんだけど…そんなもんほっといて、小泉様と滝川様のご結婚を祝わんかい!めでたいだろ〜みたいな感じのテレビ報道。
もう完全にテレビ報道が北朝鮮化してんだけど(苦笑

そういや日韓問題の煽り報道もタガが外れて、やったらんかい!的な感じになっているんだけど、安倍様によってさらに日米同盟強化されたアメリカでは…

トランプ氏
「あのさ、悪いけど先に戦争を仕掛けたのは誰だ?ねえ誰だった?!
いわゆるパールハーバーって事件が起きなかったっけ?!」(喝采)
「要するにね、我々が彼らに爆弾を落とした理由…それは彼らが先にちょっかい出してきたからなんだよ。 休日の日曜日の朝、歴史上最も姑息な攻撃をしてきやがったんだよ彼らは…君は理想主義者の素晴らしい子みたいだがな、最初に攻撃してきたのは日本だ。 しかし我々は、日本よりもタフで強く、そして頭が良い存在だったんだよ」(喝采)
https://www.liveleak.com/view?i=044_1449019818
2015年12月1日、ニューハンプシャー州ウォータービル・バレーでの集会にて。
この年の6月16日に次期大統領選への出馬を表明していた。

もう、スゲーよな。日本のテレビって(苦笑

こんな奴なんだけど、バカウヨどもは日の丸パタパタ振って、トランプさまー!ステキ―!とウレションしながら大歓迎。
でも、韓国のアイドルグループが原爆Tシャツ着ただけで大発狂。
まあ、こんな感じに、ウヨって人間のクズがなるもんだから気を付けようね(笑


しかし、アレだな…なんかイカレタ野田信者のポンが、今日は忙しくなるからガンバレよ(フッ)とか言っていたんだけど…なんか今日、全然ヒマだし、ポン自体が行方不明なんだけど。
捕まったんかな?知らんけど。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/259.html#c53

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。