★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年9月 > 12日18時05分 〜
 
2019年9月12日18時05分 〜
記事 [経世済民133] 日産、西川社長解任は当然…不正に報酬水増しの一方、社員1万人削減&利益99%減(Business Journal)
日産、西川社長解任は当然…不正に報酬水増しの一方、社員1万人削減&利益99%減
https://biz-journal.jp/2019/09/post_118462.html
2019.09.12 文=山田修/ビジネス評論家、経営コンサルタント Business Journal


日産、19年4-6月期連結決算発表 人員削減も公表(写真:つのだよしお/アフロ)


 日産自動車の西川廣人社長兼CEO(最高経営責任者)の突然の辞任は、本人の本意ではなかった。詰め腹を切らされたかたちに至った直接の原因は、自らの報酬のかさ上げ問題だったが、西川氏への社内外からの批判は根強かった。

 西川氏の挫折は、何よりカリスマだったカルロス・ゴーン前会長を放逐した後に、自らが十分な経営実績を残せなかったことにある。思わぬかたちで経営トップのバトンを受け取ってしまった側近型経営者は、過渡期に放り込まれた大企業の舵取りを取れなかった。では、その後任にどんな人材が登場するのか。日産の悩みと苦悩はまだ続くだろう。

■とどめを刺したのが報酬かさ上げ問題

 日産は9月9日に記者会見を開き、西川社長の退任を発表した。9月16日付での辞任という形式になるが、9日の同社取締役会が西川氏にそれを要請した。実質的には日産経営陣の総意による更迭である。

 前会長だったゴーン氏が金融商品取引法違反で逮捕されたのが2018年11月。西川氏はすでに17年4月から代表取締役社長兼CEOに就いていたが、実質的な立場としてはCOO(最高執行責任者)であり、ゴーン氏が真の経営トップとして君臨していた。

 ゴーン氏の突然の逮捕劇で西川氏が急遽、経営トップの立場に立たされたわけだが、「思いがけず」という表現は当たらない。というのは、ゴーン氏を告発、放逐するのに大きな役割を果たしていたからである。

 ところが、西川氏のCEOとしての立場はわずか2年半で終息することになった。今回、西川氏を退任に追い込んだのが、9月4日の監査委員会で報告されたゴーン氏らの問題に関する内部報告書とされる。西川氏自身も自らの報酬を不適切な手法でかさ上げした問題が指摘された。

 これは、グレゴリー・ケリー前代表取締役が6月発売の月刊誌「文藝春秋」(文藝春秋)で告発していた。ケリー氏はゴーン氏とともに逮捕・起訴された人物である。ケリー氏としては自らを告発した西川氏に対して“You,too”という恨み節の暴露をぶつけたわけである。検察は西川氏を「嫌疑不十分」として不起訴としたが、都内在住の男性がその決定に対して検察審査会に不服の申立を行うなど、西川氏に対する批判も根強かった。

 西川氏はそもそもゴーン氏が逮捕される直前までは「日本人としては随一の側近」という立場にあった。その「もっとも近かった側近」の「No.2経営者」がゴーン被告の日産や社会に対する不法行為を知らなかったはずはない、同罪ではないかという指摘もあった。逆に「知らなかった」とすれば自身がCEOとしてゴーン氏に対する監督不行き届き、つまりガバナンス上の責任が問われる立場だった。

 ケリー氏が指摘していた西川氏の報酬不正問題とは、ストック・アプリシエーション権(SAR)に関するもの。西川社長は13年5月にSARに基づいた報酬を受け取る期日(権利行使日)を設定し、報酬を受け取る権利を行使した。その後、日産の株価が上昇した。西川氏は行使日を1週間ほど後ろにずらして権利を再行使し、当初定められたよりも約4700万円多くの報酬を受け取っていたのだ。業績連動型の報酬制度であるSARでは、一定の期間中に株価が事前に決められた水準を上回ると、差額部分が現金で支払われる。

 本事案が9月4日の監査委員会で報告されたことで、西川氏は「差額は返納する」としていた。しかし、9日の取締役会ではそれでは収まらず、ある社外取締役は西川氏に対して「ただちに辞任すべきだ」と迫ったと報じられている。

■実績を示せなかったこと、経営者はそれに尽きる

 しかし、私に言わせれば、西川氏の最大の蹉跌は、日産の経営者としてなんら顕著な経営実績を挙げられなかったことだ。それどころか、西川時代に入ってからの経営状況は大きく後退し、企業価値は毀損されてしまっている。

 ゴーン氏が実質トップだった逮捕前の18年11月の日産の株価は、1020円前後だった。ところが、今月6日の終値は674円と、34%も下落している。企業価値(株式総資産額)としては、なんと約1兆4000億円も毀損している。日産の株主を中心としたステークホルダーとしては、これが西川経営の「1年間の決算」だとしたら憤激に絶えなかったのではないか。西川退陣の正式決定を受けて、9月10日の日産株価の終値は697円となり、市場はこれを歓迎した。

 日産の直近の19年度第1四半期(4〜6月)決算をみてみると、売上高は2兆3724億円で対前年同期比12.7%減。トヨタは同3.8%増、ホンダが同0.7%減だった。日産の2桁減収というのは「一人負け」ということだ。

 利益の推移はもっと悲惨だ。営業利益は16億円で、同98.5%減となった。前年同期に1091億円あった利益を、西川経営によってすべて失ってしまったということだ。当期利益も同94.5%減と悲惨なものだった。

 9月9日に日産は、「ゴーン被告によって不当に支出された金額は総額約350億円。これに対して賠償の訴訟を起こす」と、発表した。この数字を皮肉に読むと、次に解釈できる。

「ゴーン被告に350億円持っていかれても、彼がそのまま経営を続けていれば1000億円強という利益が19年度第1四半期にあったかもしれない」

 西川氏の経営によって日産が失った利益の規模は、これほどにも大きいのだ。「経営者は結果がすべて」という言葉が正しいとすれば、西川経営の通信簿は赤点だけが目立つ。

■人員削減をして自分は……

 ゴーン氏が去り、西川氏が真に総帥権を持つようになってからのこの1年、日本を代表してきた名門企業に、大きな良いニュースは聞こえてこなかった。売上は2桁以上の減収で、車種別の売上順位は下がるばかりで、話題をさらった新車の発表も記憶にない。新技術の開発や新しい製造拠点の開設、新ビジネスモデルの話題もあっただろうか。

 日産が7月、23年3月期までに日産グループ全従業員の1割に当たる1万2500人もの従業員を削減すると発表。その一方、「社長だけ不正に4700万円過分に報酬をもらっていた」ということだ。

 日産のステークホルダーである株主、社外取締役、社員すべてが“アンチ西川”となり、西川氏は四面楚歌に陥っていた。そんな西川氏に、経営者としての資質があったのだろうか。

 この疑問に答えるためには、「トップ経営者と側近経営者」という概念を持ち込むとよいだろう。西川氏はゴーン氏というカリスマ経営者の下で、志賀俊之氏(17年まで副会長)に続いて「日本人側近のNo.1」となった。ゴーン氏が日産に着任した1999年の翌年、欧州日産から帰国した時はまだ購買企画部の部長という任にあった。その後、ルノーとの協業を推進するポジションをこなしたことでゴーン氏の目に留まり、とんとん拍子で経営の階層を上り、13年にCCO、17年にCEOに就任した。

 西川氏が日産のCCO、CEOとなった後にも、実質的な最高トップとしてはゴーン氏が君臨していたわけで、西川氏が重用されたのはひとえにゴーン氏を補佐する幹部経営者、あるいは側近経営者としての要素だったと私は見ている。

 当然、トップとNo.2ではその責任もプレッシャーも大きく異なる。ゴーン氏が逮捕により日産の経営現場から退場してから、西川氏の経営実績として報道されたのは、日産の資本政策や取締役人事をめぐるルノーとの交渉だった印象が強い。

 側近経営者というタイプは、組織内での調整や組織内交渉に長じているのではないか。西川氏も自分に興味があること、つまりパワーポリティクス的なルノーとの交渉ごとに傾注するあまり、ビジネスの伸長や新技術の開発、社員のモチベーション向上などに力が入らなかったのではないか。1年間の業績と日産のステークホルダーの反応を見ると、トップの器としての西川氏の鼎の軽重が今回問われ、その放逐は致し方のないことだったのだろうと思ってしまう。

■次期社長は真のリーダーシップを

 西川氏の辞任を受けて、日産では指名委員会が後任の選定に入っているという。10月には決定する意向で、すでに100名程度のロング・リストから10名程度のショート・リストに絞り込み、候補者のなかには日産の関係者も含まれるという。どんな後継経営者が登場するのか見当もつかないし、大いに興味がある。当然ながら、ゴーン氏や西川氏を反面教師として選考していることだろう。

 トップ経営者としてのリーダーシップがある人なら、日本人に限る必要はない。ルノー側から来てもいいではないか。現にゴーン氏も当初は立派に再生経営者の責を果たし、カリスマ経営者として名声をほしいままにしていた。

 シャープが経営問題により台湾・鴻海精密工業(鴻海)に実質吸収され、戴正呉氏が会長兼社長として送り込まれてきたとき、いったいどうなることかと日本人は皆心配していたが、戴氏は劇的にシャープを再生させてしまった。

 日産は現在、不調に沈んでいる状況だ。こんな状況の会社をV字再生させるには、従来のやり方を繰り返す「経験再生の方策」をとりがちな日本人よりも、ゴーン氏や戴氏のように、しがらみのない新しい経営手法を導入できる外国人のほうがいいかもしれない。

 日産の指名委員会が素晴らしいプロ経営者を招聘することを大いに期待したい。

(文=山田修/ビジネス評論家、経営コンサルタント)



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/183.html

コメント [政治・選挙・NHK265] 室井佑月「全員が当事者じゃ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
7. 2019年9月12日 18:07:20 : ml60bJmsAg : QVROT3ZoaFBOMGc=[1]

TBSは朝鮮電通・在日に支配されている。彼らは安倍の応援団であり、武田の発言も反韓を煽るシナリオに沿ったものだろう。そしてご褒美にそれなりの金をもらい、レギュラーのポストを維持できる。

あわよくば安倍官邸からお食事会に誘われ、将来は官房機密費からナニガシかの現金をもらえるかもしれない(野中広務)。つまり、そもそも異常な人間だったのかも知れないし、金のため生活のために魂を売ったという見方もできるだろう。サラバ!である。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/462.html#c7

コメント [カルト22] ガキ・小泉の信じ難い近況。マケインが粘りに粘って忘れた頃に訃報に似た感じである。 ポスト米英時代
8. 命を大切に思う者[120] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月12日 18:12:01 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[96]
小泉純一郎は、たとえ生きていたとしても、政治の世界では死んだも同然。
実際にはどうかを論じる意味が無い。
影響力はすでに無くなっている。 

http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/558.html#c8
コメント [カルト22] 藤原・文・最大の障害は国連軍司令部、トラ・専用機に落雷。戦争屋が暴れているようである。 ポスト米英時代
4. 2019年9月12日 18:12:54 : YVb0laTrDM : TzN0SnZncGFBWFk=[1]
早く、芯で干しい。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/555.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK265] 新大臣小泉進次郎はいきなり正念場/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
26. 2019年9月12日 18:14:48 : Udte6MPJXs : QWpSMy9TOVc5Mnc=[207]

>まったくアウト・オブ・コントロールです。
<同意。

下半身も、アウト・オブ・コントロールです。40までは遊びまくる(本人)!!

★:進次郎が結婚前に捨てた女子アナたち
  https://nobiciro.com/person/6612/
  https://nobiciro.com/person/6863/
★:合コン三昧だった下半身
  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190905-10000884-bunshuns-pol
★:軽井沢で極秘結婚
  https://bunshun.jp/articles/-/13597

捨てられた本命や2番手の女たちが逆上して暴露したらマスコミもアウト・オブ・
コントロールになるので、情報危機管理→→→I会系の力で抑え込みかぁ?。

 ===============

★:マズゴミはトリチウムはいいから、Srのみでもが2万倍以上を報じろ!!

  https://plaza.rakuten.co.jp/haruhasi/diary/201810270000/
   ↑
  越後屋と悪代官の資料でさえSrが2万倍以上。
  実際にはPuでも何でも含まれてるさぁ。安定したCdもね。

 =================

★:すでに甲状腺切除手術した250人ほどは・・・

 74%が、リンパ節に転移
 約3割が、肺に転移
 約1割が、脳に転移  ( 福島医大がガン登録法を施行される前に公表)

 進次郎、
     これで風評だぁ、安全だと、まだデマるんかぁ・・・・駄洒落で!

・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/458.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK265] 新大臣小泉進次郎はいきなり正念場/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
27. 2019年9月12日 18:16:13 : SpudHGUCjj : ZHAyZmxWQldieFE=[13]
小泉Jr.がポッと出てきて人気者扱いされているのが不思議でならない。
何故かわからないが、たくさんニュースに名前が出てくる。

何か良いこと言ったっけ?
何か良いことしたっけ?
どこに魅力があるんだろう???

オリジナル小泉元総理も酷かったが、小泉Jr.の印象は只々空虚だ。

プロパガンダ用に人気者をねつ造したいなら、もっと空っぽではない人を担げばいいのに。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/458.html#c27

コメント [経世済民133] 「日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう」への反響を受け、もう一つカラクリを解き明かす(ニューズウィーク) 赤かぶ
29. 命を大切に思う者[121] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月12日 18:19:48 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[97]
食料品を買う人から取るも取ってる消費税が、売れない→賃金が下がる→売れない の悪循環を作っている。
悪循環が出来る理由は、取った消費税を還元していないからです。

日本の公的支出先の大半は、何の仕事もしていない、自民党に組織票を入れてるだけの文系人間ばっかりです。
まず、ゼネコンの役員と幹部。公共事業でピンハネさせて渡す。従業員に行くのは僅か。
日本においては、官僚や自民党の人間を接待してどこまで汚職させられるかで、その人の能力を決めてる。
大手ゼネコンの営業の仕事は、官僚や自民党の人間を接待して汚職させることなのです。
次に、年金給付。
公的支出の分配までをも、なぜか、現役時代の納付額が多かった人にほど多く渡している、
つまり、公的支出無しで、元々額が多い人にほど、公的支出を多く渡しているのです。
元々額が少ない人には、公的支出も少ししか渡さない。
元々額が0円に近い人には公的支出を渡す額もほとんど0円。
これが自民党の作った制度。全くの出鱈目です。
あとは、独立行政法人の官僚OB、ほとんどが全員文系です。当然、何の仕事もしていない。
日本の公的支出先で共通するのは、技術の仕事を全くやっていない人ばっかりという点です。 

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/178.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK265] 台風15号の甚大被害、復旧遅れ深刻化も、安倍政権は内閣改造に夢中でほったらかし! 関係閣僚会議も総理指示もなし(リテラ) 赤かぶ
71. おじゃま一郎[7391] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年9月12日 18:20:06 : bJyBJAiNQE : MllkYVhuS2J3WUk=[9]
>9. 日高見連邦共和国

>安部批判は置いとくとして、民民党の森ゆうこ、青木愛両氏が色々頑張ってるって知ってますか?

森ゆうこ、青木愛が台風被害に対し何を頑張ってるんですか?

>被災地の方々、ガンバレ!微力ながら岩手から支援です!!

小沢信者がカネとか何か救援物資を被害地に送るのですか?

それとも誰かボランティアで被害地に行って手助けしているのですか


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/436.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK265] 小泉進次郎研究 天橋立の愚痴人間
7. panbet37[1872] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年9月12日 18:22:15 : vA4QFYUaS6 : YzRNWHU2ZFo1Y3M=[140]
強く同感です。

 山本太郎という純粋清廉な政治家がいるのに、小泉慎二郎みたいなまがい物、危険人物にクリステルもそうだけど、みんなやすやすとだまされ、はまるのか。

 安倍糞晋三をずっと支持する無数の人間も含め、日本人は、ここまで劣化し、人間の真贋ができなくなっちゃったんですね。情けないったらありゃしない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/440.html#c7

コメント [戦争b18] 911、日航ジャンボ、北朝鮮の真相ー(植草一秀氏) 赤かぶ
27. 2019年9月12日 18:22:20 : DNUGAQgmUs : aTFUSjVjZ00xV1k=[1]
1番のコメントに共感するものがありました。

今から40年位前に、高倉健さん主演の「野生の証明」という自衛隊の映画がありました。

当時は平和ボケしていましたから、その映画を見ても現実感がまるで感じられませんでしたが、40年も経った今、再度鑑賞して観るととてもリアルに感じられます。

今なら、一度はこの映画を鑑賞して観ることを皆さんにお薦めしたいです。



http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/613.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK265] 小泉某を持ち上げる太鼓持ちテレビ番組の面々は恥ずかしくないか。(日々雑感) 笑坊
3. 2019年9月12日 18:24:12 : syoID3ywmo : ei90ZldySjdXbi4=[122]
カネです視聴率です、 そのTV見るて喜ぶ国民がいますので。

致し方ありません。ミーハ−というか、韓国ドラマでババ−たちがヨンさまあああ

ヨンさまああ--- てやってたけど、あのような感じを受けます。.

問題はババ−じゃないか。


(ヨン様 韓国の俳優、ペ・ヨンジュンの日本における愛称

 昔韓国ドラマ 冬のソナタの男性主人公 日本のおばさん連中 ババ-

 が夢中になり人気沸騰した)

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/464.html#c3

コメント [原発・フッ素51] 小田原のアマゾン物流センターで5年間で5名が突然死 被ばくが原因ではないのか  魑魅魍魎男
10. 茶色のうさぎ[-12457] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年9月12日 18:25:51 : Zh1dt1qgOw : VXQxdVRBOHFUdVE=[-2]

 2015年6月7日
  全国鉄道労働組合ソウル地方本部
  国鉄千葉動力車労働組合
http://www.zenshin.org/zh/ilm/2015/07/i04660304.html

結論: 末端?弱者? 労働者は、日本人もですが、、 社会主義、共産主義

 朝鮮総連? 韓国、朝鮮人も、利用されてると思います。 田布施一味 ←💢

 米GHQは? 団結、暴動が、怖いんだよー♪ぷっ 組合ストライキ♪  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/874.html#c10

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の43)・日月神示の研究・「神々の、火と水による、人類への総攻撃が、過激化する」  どう思われますか
4. 2019年9月12日 18:27:08 : EsmENbhrCo : bnZyZjhrLkt1LkU=[1]
>>グローバリストが支配欲の塊

欲は価値観から生じ価値観は分別する処から生じます。
そしてこの価値観を人は自分と錯覚している。
この価値観=我意識を滅するには分別しない、つまり無分別智が必要となる。
この無分別智が無心というもので仏教で大事にしているもの。
人皆に具わる生まれたての赤ん坊のマッサラな心。
仏性です。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/630.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK265] 「れいわ」出演させない可能性あり、NHK『日曜討論』  高橋清隆記者 ますらお
8. 2019年9月12日 18:28:18 : lEzl71IfSY : RWI5WTZhdXBiMDI=[1]


問題は日本に政党法が存在しないことだ。

政党法が有って,小規模政党と諸派の違いが分かるならば,政治討論会に政党への参加を認めない事実は問題となるだろう。

しかし諸派には声がけしないわけだから,小規模政党と諸派の違いが不明確ならば,NHKはNHKの方針で番組編成すれば好いわけだ。

まあ,NHKの前に,記者クラブがカルテル化してる方が,よっぽど問題だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/463.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK265] 「れいわ」出演させない可能性あり、NHK『日曜討論』  高橋清隆記者 ますらお
9. 2019年9月12日 18:28:32 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[604]

 予定調和が 崩れてしまうものな〜〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/463.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
1. 赤かぶ[30197] kNSCqYLU 2019年9月12日 18:31:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20266]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK265] 小泉進次郎研究 天橋立の愚痴人間
8. panbet37[1873] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年9月12日 18:31:49 : vA4QFYUaS6 : YzRNWHU2ZFo1Y3M=[141]
 訂正です。すみません。
 (誤)「慎二郎」→(正)「進次郎」
    「真贋ができなく」→(正)「真贋を弁別できなく」
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/440.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK265] おい!アベ政権忖度メディア!長周新聞を見習え💢  赤かぶ
7. 2019年9月12日 18:32:59 : a6B8xDehVw : bk5Ka0V2VzMua00=[22]
長周新聞社の武蔵坊五郎氏の記事を初めて拝読。

創刊以来の受け継がれてきた「使命感」に敬意を表したい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/468.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
2. 赤かぶ[30198] kNSCqYLU 2019年9月12日 18:33:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20267]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK265] 小泉進次郎が安倍首相側に寝返った裏に女性スキャンダル? 今後は安倍家臣として改憲スポークスマンに(リテラ) 赤かぶ
37. 2019年9月12日 18:33:54 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[605]

 雑魚議員 総集め国会

 目くらまし議員は ピエロ進ちゃん
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/454.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK265] 痛烈!政権の存続それ自体が目的の内閣改造と日経新聞!  赤かぶ
17. 2019年9月12日 18:35:28 : dp5rZlb70c : UkZpbUM3Mi41THc=[3]
まだ改憲するまで死ねない!みたいな寝言をほざいているので、確かに寝言内閣と呼ぶのに相応しい。

参院選で負けて、今の状態で衆参選挙やったって、もはや改憲不可能なのに。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/459.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
3. 赤かぶ[30199] kNSCqYLU 2019年9月12日 18:35:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20268]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c3
コメント [原発・フッ素51] 小田原のアマゾン物流センターで5年間で5名が突然死 被ばくが原因ではないのか  魑魅魍魎男
11. 茶色のうさぎ[-12459] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年9月12日 18:36:28 : Zh1dt1qgOw : VXQxdVRBOHFUdVE=[-4]

 つまり、、

 労働組合も、、幹部連中が、、わるい♪♪ ストライキ禁止♪♪  暴動?集会禁止♪♪ww

 リベラル左翼なんて、、国民の分断? 奴隷化? 従順化? ←説明へた糞  うさぎ♂ 麦3


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/874.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK265] 「れいわ」出演させない可能性あり、NHK『日曜討論』  高橋清隆記者 ますらお
10. 2019年9月12日 18:37:00 : dp5rZlb70c : UkZpbUM3Mi41THc=[4]
どんどんイランチケーである事を証明すりゃいいさ。

そうすりゃ、貴様等はもはや有害メディアとして処分しなきゃならない事に、愚鈍な国民でも気づく。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/463.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
4. 赤かぶ[30200] kNSCqYLU 2019年9月12日 18:37:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20269]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
5. 赤かぶ[30201] kNSCqYLU 2019年9月12日 18:38:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20270]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
6. 赤かぶ[30202] kNSCqYLU 2019年9月12日 18:38:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20271]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK265] 新大臣小泉進次郎はいきなり正念場/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
28. 2019年9月12日 18:38:50 : dp5rZlb70c : UkZpbUM3Mi41THc=[5]
親父の劣化版の腐れ売国3代目に期待するのは、腐れメディアと、政治家を知らないアホ国民だけ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/458.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
7. 赤かぶ[30203] kNSCqYLU 2019年9月12日 18:39:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20272]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK265] 「でがらしお友達内閣」にコメントなし、と山本太郎!  赤かぶ
90. スポンのポン[12233] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年9月12日 18:39:25 : XdUfstgVAw : RTJPWTdMWVh0Y1E=[798]
  
  
>>76. 斜め中道 殿

>・・・は、300回は唱えて欲しいなぁ〜♪
 
■その前に、300回は私のコメントを読んで
 正確にその論旨を理解して欲しいなぁ〜♪
 
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/447.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍内閣はタマネギだらけ! マルチ広告塔、ハレンチ疑惑、パワハラ、カジノ脱法献金…チョ・グクに騒ぐマスコミはなぜ追及しな… 赤かぶ
8. 2019年9月12日 18:41:13 : dp5rZlb70c : UkZpbUM3Mi41THc=[6]
こんな腐れ政治家しかいないのが自公政権。

そして、そんな腐れ政治家を宣伝する腐れメディアと、腐れメディアの誘導にまんまとのっかるアホ国民。

日本の民度がよーわかる。これで韓国相手にヒステリックになってるのをみると、嘲笑したくなる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/467.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK265] 憲法を理解できない総理大臣の発言 ENMAZ
7. 2019年9月12日 18:42:39 : dp5rZlb70c : UkZpbUM3Mi41THc=[7]
こないだの参院選ではホントは負けたのに、まだ懲りないらしい。全く日本軍の亡霊らしいクズだよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/461.html#c7
コメント [経世済民133] 「日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう」への反響を受け、もう一つカラクリを解き明かす(ニューズウィーク) 赤かぶ
30. 2019年9月12日 18:42:49 : 1GJFQVU66M : c0lqbmRoR2RQY2c=[218]
日本が高度成長した頃は、欧米の技術を積極的に取り入れ、安い労働力と、取り入れた技術の改良によって、低価格の高品質の製品を世界に輸出した。同時に日本の優良な企業は銀行の資金を借りて、積極的に投資していた。

バブル崩壊後は、落ち込んだ国内の需要を箱物の公共投資を積極的に行って、総需要を確保し、バブル状態を維持し続けた。

国債発行による総需要維持政策が続けられ、日本の金融機関のマネーは成長の原動力となる企業融資を絞って、国債を買い続けることになる。

金融機関に預けられたマネーは最終的に国民のマネーであるが、彼らの最大の金融所得が国債の利子になってしまった。

国債発行により調達したマネーは、結局、落ち込んだ需要を確保しただけで、成長を生まなかった。国債は債務整理ができなかったため、国債の利払いは国家の税収を圧迫してまで続けられた。

これで、まともな成長ができるか。

金融機関は民間の融資業務に徹していれば良いのだ。金融機関に国債を持たせるな。国債は最初から日銀が無利子で引き受けるのが合理的な政策だ。


http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/178.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK265] 小泉某を持ち上げる太鼓持ちテレビ番組の面々は恥ずかしくないか。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年9月12日 18:44:16 : dp5rZlb70c : UkZpbUM3Mi41THc=[8]
カネが絡む番組は、醜さを隠しきれず、アホらしくなる。

もっとも、そんな番組に出ている小鼠も、それを見てる雑感もアホだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/464.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK265] 「でがらしお友達内閣」にコメントなし、と山本太郎!  赤かぶ
91. 命を大切に思う者[122] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月12日 18:44:38 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[98]
大臣の椅子を、仕事内容を無視して格で序列化し、
安倍への忠誠度に見合った格の椅子を与えてるだけの、褒美でしかない、
そんな人選、コメントするのも馬鹿らしい。
その大臣のすべき仕事を、最初からやらないつもりで人選してるから、こうなるよ。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/447.html#c91
コメント [経世済民133] 「日本はもはや後進国であると認める勇気を持とう」への反響を受け、もう一つカラクリを解き明かす(ニューズウィーク) 赤かぶ
31. 2019年9月12日 18:45:11 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[606]

 日本の公共投資 = トンネル・埋め立て・掘り返し ダンプ・警備

 
 土を掘って 埋める作業 <= 「知恵のいらない」作業

 893系の末端業者に ひも付きで 自民党議員に キックバック

 ===

 こんな簡単な作業でも 手抜きをする

 豊洲は 土を「ケチった」  関西空港は 直ぐに 沈下して 台風んで 水びたし
 
  
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/178.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK265] おい!アベ政権忖度メディア!長周新聞を見習え💢  赤かぶ
8. 2019年9月12日 18:47:23 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[1845]

長周新聞をほめても、しょうがないでしょう。

関東域は、あの、ゴロツキのメディアに、飼い殺されている
訳だから。政治はそのごろつき関東の人間にほぼ支配されているのだから。

地方で吼えても、びくともしない。

関東の人間は、自分に大津波が迫らないと、

戻れない、非常事態でも、引き返せない家畜です。

もう少し、時間が必要ですね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/468.html#c8

コメント [カルト22] ロイ・米中双方が譲歩、やの・戦争屋が提出した中国制裁法も香港デモも木っ端微塵。日韓のショボい喧嘩も終りである。 ポスト米英時代
2. 2019年9月12日 18:48:10 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[367]
収支不能だって、誰もこまらない。
いいじゃんヨ。


http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/567.html#c2

コメント [経世済民133] 西川社長の報酬不正問題、立件は困難 東京地検特捜部(朝日新聞) 赤かぶ
9. 2019年9月12日 18:48:32 : dp5rZlb70c : UkZpbUM3Mi41THc=[9]
オイコラ、それじゃなんで西川は辞めたんだ?説明になってないぞ#

腐れポリと腐敗検察共こそ逮捕収監せよ。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/181.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK265] おい!アベ政権忖度メディア!長周新聞を見習え💢  赤かぶ
9. 赤かぶ[30204] kNSCqYLU 2019年9月12日 18:48:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20273]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/468.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK265] 小泉進次郎が安倍首相側に寝返った裏に女性スキャンダル? 今後は安倍家臣として改憲スポークスマンに(リテラ) 赤かぶ
38. 命を大切に思う者[123] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月12日 18:49:33 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[99]
小泉進次郎が、安倍の暴挙に、
自ら進んで加担してるのか、
脅されて加担させられてるのか、
外から見ただけではわからない...
いずれにしても、安倍の暴挙に加担するだろう。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/454.html#c38
コメント [国際27] 余りに長い間、発展途上諸国を圧迫したために、自身発展途上諸国と化した欧米(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 2019年9月12日 18:50:24 : HJsf5Knwlt : S2kudjdnSUpRVGs=[4]
最終的に建設組合や工務店に圧力をかけたのは1が付く権力機構だろう。

だが、世界は時代錯誤どころか、こんな下らない日本など目にも入っていない方向に動いている。
彼等に言っても無駄だな。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/360.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK265] 新大臣小泉進次郎はいきなり正念場/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
29. 命を大切に思う者[124] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月12日 18:51:07 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[100]
そんな物を海に捨てて、世界中から損害賠償を請求されたら、
どうするつもりなんだろう? 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/458.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK265] 「でがらしお友達内閣」にコメントなし、と山本太郎!  赤かぶ
92. 2019年9月12日 18:52:12 : 17e7clHa7Q : TGs2RUxNcVlXUTI=[107]
>「でがらしお友達内閣」にコメントなし、と山本太郎!

コメントが有っても無くても、何も変わり無いのかもね?

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/447.html#c92

コメント [国際27] ボルトンがホワイトハウスを去る(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
14. 2019年9月12日 18:52:45 : dp5rZlb70c : UkZpbUM3Mi41THc=[10]
アメポチ共は、そんなに恐ろしいのか中露が?中露が日本を征服した事あったか?せいぜい、北方四島(これだって、アメ公と水面下でお手々を繋いでいたスターリンによるモンだ)くらいで、何か日本の害毒になることしたか?

アメ公が日本の害毒でしかないのに比べて、ロシアと中国が何かしたってか?水資源狙ってる?ロシアも中国も水が少ない訳じゃない。アメポチ共が吹聴してり、CIAが中露悪工作をしているだけだ。

だからアメポチ共はお目出度いお花畑しかおらんのだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/372.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
8. 2019年9月12日 18:53:42 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[164]
私も「れいわ」と「共産」を応援します。できたら、立憲・国民民主・社民・自民党の中からでも、「れいわ」の政策に賛同する人たちが集まってくれれば、国民は大きく動くと思う。

まずは、国家像という前に庶民の生活を楽にできる党ならどこでもよいというのが、国民の大多数だと思う。

今回の様に災害が起こっていても、内閣改造のことを優先して人の命を軽んじる党でなければ、どこの党でもよい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK265] 数字が腐り続ける 安倍ダラダラ政権もう限界  赤かぶ
29. 命を大切に思う者[125] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月12日 18:53:42 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[101]
> @ 空中浮遊中の下げられない株価 2万2千円
> A 妊娠12か月に膨らんだ政権胴元企業の内部留保 500兆
> B 成長率0%で収まるか 滑り落ちる経済能力
> C 勃起し続ける防衛費
> D 減り続ける実質賃金
> E 暗雲漂うとにかく発注ゼネコン5輪
> F 何やってるんだシッチャカメッチャカ消費増税
> G 経団連命令で 仮想敵国中国と仲良し演技
> H 外人カジノにカモネギ用意する アホ
> I 愛情なし 関心なしの千葉大停電

安倍のやってることは、全くの出鱈目。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/455.html#c29
コメント [近代史3] 日本円と日本の物価は異常に安過ぎる _ 1ドル=50円 が適正価格 中川隆
13. 中川隆[-8453] koaQ7Jey 2019年9月12日 18:56:06 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[4332]

From NY 2019年9月12日
信じられないニューヨークの家賃、その訳は
田村明子(ジャーナリスト)
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/17336



 現在のマンハッタンで1人暮らしするためにかかる家賃は、月におよそ30万円と言ったら、驚くだろうか。

 筆者がニューヨークに移住した1980年から比べると、当然ながら物価は上がっている。50セントだった地下鉄運賃はおよそ5倍の2.75セントに。レストランの外食代はおよそ3倍に、そしてアパートメントの家賃は、場所によっては6倍から10倍程度に跳ね上がった。


ニューヨークのマンハッタンは、家賃が高騰を続ける(筆者撮影)

 現在マンハッタンで、Studioと呼ばれるワンルームでも月の家賃は安くて2千ドル(およそ21万円)くらい。エレベーターとドアマンつきの近代的なビルだと、3千ドル以上するところもある。

 マンハッタンの家賃を払いきれなくなった人々は、筆者もそうだが川を渡ってブルックリンやクイーンズなどに移った。だがブルックリンもクイーンズもこのところ再開発が進み、地下鉄の便が良いところはマンハッタンとさほど変わらないほど家賃が上がり続けている。

 一体なぜ、ニューヨークの不動産はここまで高騰したのか。

住みたくない街からの変貌

「基本的に、需要と供給の問題です。不動産というのは限られていて、増やすことはできない。ニューヨーク、特にマンハッタンは狭い島ですからそこにいくら高層ビルなどを建てても、物件の数は限られているんです」

 そう説明するのは、長年ニューヨークの物件を手がけてきたベテランの不動産ブローカーのスティーブ・ヘルド氏である。個人の会社「Held and Co.( www.heldandcompany.com)」を経営する傍ら、R NewYorkという大手不動産事務所にも所属するヘルド氏は、高騰したのはそれだけニューヨーク市の人気が上がった証拠だという。

「ニューヨーク市は1970年代に財政破綻したことを覚えているでしょう。当時は治安も悪く、誰もが住みたい街ではなかった。80年代にエド・コッチ市長が企業を招聘し、不動産デベロッパーを優遇し、ニューヨークを国際都市へと再建していきました。それが何代かの市長政権に受け継がれて、ニューヨークは再生したのです」

 筆者がニューヨークに移住した1980年には、確かにこの街はまだ危険な大都会というイメージが強かった。タイムズスクエア周辺など、絶対に夜に行ってはいけないと言われたし、日本人の数もそれほど多くなく特に女性は少なかった。

 その代わり不動産の価格もリーズナブルで、筆者も家賃月400ドル程度(当時の換算でおよそ8万円)のアパートメントで暮らしていた。当時ソーホーのロフトが5万ドルで売りに出ていたのを覚えている。現在なら少なく見ても100万ドル以下ということはありえないだろう。


治安改善し、豊富な文化が人を呼ぶ

 ヘルド氏はこう続けた。

「さらに90年代になってルドルフ・ジュリアニ市長がニューヨークの警察官の数を増やし、タイムズスクエアから風俗関係の店などを追い出すなどして、治安を劇的に改善させました。現在ニューヨークに常駐している警察官の人数は、小国の軍隊よりも多いのですよ。人々もこの街は安全だと感じるようになったんです」

 治安が良くなったことにより、一時は郊外の住宅に移った若い家族たちが子供を連れてマンハッタンに戻ってきた。

「教育機関の改善によって私立のみならず、公立の学校の教育システムもかなりレベルが高く充実してきた。余裕のあるインテリ階級は、文化的なバラエティに富んだこの街で子育てをしたいと願う人も多いのです」

 またニューヨーク市はコロンビア大学、ニューヨーク大学など、大きな総合大学をいくつも抱えている。世界中の裕福な家庭の親が、こうした大学や大学院などに子供たちを送ってくる。

「寮ではまかないきれないので、経済的余裕がある学生はアパートやコンドミニアムを探すことになります。また富豪階層は、たとえ年中住んでいなくてもニューヨークにアパートメントやコンドミニアムなどを所持する。こうして次々と外からニューヨークに移住してくる人口に対して、新しい物件の建設がまったく追いついていないのが現状なのです」

中古物件の価格は?

 また一つ、日本と大きく違うのはニューヨークは中古物件でも価値が落ちないことである。地震など大きな天災がない上に、これまで戦火に見舞われたこともないニューヨークでは建築されてから100年近くたったビルも珍しくない。

 故ジョン・レノンが住んでいたことでも有名なダコタハウスなどは、建設されたのは1884年と19世紀の末である。それでもいまだ住居として使われており、マンハッタンでもっとも高価な物件の一つだ。

「できれば他人が使用した場所に住みたくない、というのは日本独特の文化かもしれません。ニューヨーカーは古い物件を改装、修理して住むのが大好きですよ。個性が愛され、隣と同じようなような住宅に住みたくないんです。また古いビルの多くは部屋も広く、天井も高く、今では作れないような贅沢なつくりになっている。窓が大きくて窓枠のデザインが凝っていたりなど。ですからきちんとメインテナンスがされている限り、建物が古いから家賃が安くなる、ということはないのです」

 新しく建てられる建物はスペースも小さめで、特にキッチンが狭い物件が多い。

「今はほとんど外食ですませてしまう住民も多いです。2年くらい人が住んでいたアパートメントのオーブンが新品のままだったこともあります。だからデベロッパー側も、そういったところは簡略化していく傾向にあります。ニューヨークの物件は内容に比べて割高なことは間違いない。ドアマンがいる、フィットネスジムがついている、近くに地下鉄の駅がある、公園がある、窓からの風景が良い、騒音が少ない、大きなスーパーができたなど、細かい条件でプレミアがつくのです」


低所得者向け住宅もあるが……

 だがニューヨークに行ったことがある人なら、どう見ても億万長者ではない市民も大勢マンハッタンに住んでいることに気がつくだろう。

 アメリカには80/20ハウジングプログラムと呼ばれるシステムがある。不動産デベロッパーが新たに建築する建物の20%を低所得家族用に家賃を安くすることで、税金が大幅に軽減されるのだ。

 こうした州や市が援助してきたハウジングプログラムは昔から何種類かあり、ロウインカム(低所得者)、ミドルインカム(中産階級)を対象にした、家賃の値上がり率を制限した建物が市内中各所にある。

 こうしたアパートメントは、いったん住民が入ってしまうと子供、孫にと受け継がれていく。そのためニューヨークに引っ越してきたばかりの新参者がこうしたアフォーダブルハウジングに入居することは、とても困難だ。

シェアが社会人でも当たり前に

 では億万長者でもなく、アフォーダブルハウジングに入りそこねた一般市民は、ニューヨークでどうやって暮らしているのか。

 現在では、独身者の多くがアパートメントシェアをしている。かつてシェアといえば、学生がやるものであった。だが家賃の高騰により、社会人の間でもルームメイトとシェアをすることが現在のニューヨークでは珍しくなくなったのだ。人の紹介やインターネットの掲示板などを通して、人々はルームメイトを見つけるのが一般的だ。

 1ベッドルーム(リビング、キッチン、寝室)のアパートメントで、リビングにソファベッドなどをおいて2人で暮らす。あるいはブルックリンあたりで2ベッドルーム(リビング、キッチン、寝室2つ)を借りて住むほうが、マンハッタンで1人でStudioを借りるよりも安上がりなのだ。

 日本人の留学生や短期滞在者も、駐在員以外はそのほとんどがシェアをしていると言って良い。だが中には、行ってみたらリビングルームをカーテンで仕切った部屋だったり、窓がない、暖房がきかない、などトラブルの話を聞くこともあるので事前に物件を見学しておくことは必須だ。

家賃が下がる要因はあるのか

 ニューヨークは2001年の同時多発テロ、2008年のリーマンブラザーズの破産によるリセッションなど、多くの経済ダメージを乗り越えてきた。

「その直後には確かに賃貸の価格が停滞し、不動産物件の売買の数も減りました。でも影響は一時的なもので、いずれも短期間で終わりました。世界でこのような経済的打撃に耐えて短期間で立ち直れる都市は、他にそうないと思います」

 たとえば小さなStudioで家賃が5千ドル、という日もいずれ来るのか。そう聞くとヘルド氏はこう答えた。

「実際のところ、つい先日49丁目のウェストサイドの高層ビルですが、小さなStudioで月3200ドルの契約がありました。一般的な年収上昇率は家賃の値上がりに追いついていない。でもIT業界で働いている一部の人々はお金を持っているし、家主もそのことをわかっていて強気です。経済、文化、観光、芸術、すべてを求めて世界中から人々が集まってくる。今のところ、ニューヨークで家賃が下がる要因というのは、見当たらないですね」


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/189.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
9. 赤かぶ[30205] kNSCqYLU 2019年9月12日 18:56:25 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20274]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK265] 台風15号の甚大被害、復旧遅れ深刻化も、安倍政権は内閣改造に夢中でほったらかし! 関係閣僚会議も総理指示もなし(リテラ) 赤かぶ
72. 2019年9月12日 18:58:11 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[1846]

また、何事も無かったように、
反韓報道を繰り返すのだろうか。

このキチガイメディア。

台風は、反韓報道の仕返し、倍返しだろう。


 


 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/436.html#c72

コメント [経世済民133] 日産、西川社長解任は当然…不正に報酬水増しの一方、社員1万人削減&利益99%減(Business Journal) 赤かぶ
1. 2019年9月12日 18:59:59 : ApzPVaWsH2 : aDNRR1BrUy4yZlk=[1]
>ケリー氏としては自らを告発した西川氏に対して“You,too”という恨み節の暴露をぶつけたわけである。

この分析は、情緒的すぎるのではないか。
西川がケリーにSAR不正をつかまれたので、先手を打ってSAR悪連中が密議して、ルノー乗っ取り話をねつ造して検察・経産省にゴーンとケリーを売ったのが真相ではないかとみている。
でなければ、なぜ自分の懐が潤ったわけでもないケリーが単なる形式犯でパクられて長期間拘留(=拉致)されるわけ?背任容疑のゴーンだけでいいじゃないか。
しかし、ケリーこそSAR不正を知ってゴーンにチクられて首切られそうなわけだから、彼の口をふさぐのが何より重要だったわけ。
ま、しかし、そのあたりの事情はゴーン裁判でおいおい明らかになるだろう。
今となっては、ゴーンの不正より、この事件がどのような西川悪党グループと検察・経産省の密議ででっちあげられたかの過程に興味がわく。ぜひ、裁判で明らかにしてほしい。


http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/183.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK265] 痛烈!政権の存続それ自体が目的の内閣改造と日経新聞!  赤かぶ
18. 命を大切に思う者[126] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2019年9月12日 19:01:24 : XtayyrwDIU : NkRMQjBIZy41WGM=[102]
戦時中、支配者達は、相手に勝つためではなく、
日本国内で威張り腐りたいだけのために、
自国民にただ働きさせて甘い汁を吸い、抵抗して来る人を暴行して殺せる立場に居座り続けたいだけのために、
戦争を意味も無くひたすら長引かせるためだけに、
膨大な数の自国民を、作戦上無意味だとわかってるのに、餓死や病死するとわかり切ってるところに行かせた。
それをやってた奴の孫が、今、総理やってるのだから、戦時中と同じようになるのは馬鹿でもわかる。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/459.html#c18
コメント [国際27] 香港の反中国運動で中心グループに属す黄之鋒がドイツ外相と会談(櫻井ジャーナル)  赤かぶ
7. 2019年9月12日 19:01:38 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[25]
デモのボス カネに釣られた 手先たち
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/374.html#c7
コメント [国際27] 米イラン首脳会談“無条件実施”ポンぺオ国務長官が意欲示す(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2019年9月12日 19:01:51 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[26]
無条件 必死に餌を 振り撒いて

無条件 罠の臭いに 満ち溢れ
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/375.html#c2

コメント [国際27] アメリカ人は9/11事件の欺瞞にだまされた時、国を失った(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2019年9月12日 19:02:00 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[27]
見失う 「9・11」に 乗せられて
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/376.html#c4
コメント [国際27] 1973年の9/11によって世界は新自由主義に浸食されはじめ、貧困が深刻化(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年9月12日 19:02:09 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[28]
手始めに チリで起こした クーデター

暴力で 格差社会を 広めさせ
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/377.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評15] 産経新聞連載、本紙記事と酷似 著作権侵害で謝罪 AN
1. 2019年9月12日 19:02:17 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[29]
謝って 済ませればいい 猿真似も
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/534.html#c1
コメント [経世済民133] 日産、ゴーンを追放した西川社長“電撃解任”の真相…ルノー、経営統合へ圧力強化(Business Journal) 赤かぶ
3. 2019年9月12日 19:02:25 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[30]
形骸化 マフィアに生き血 啜られて
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/179.html#c3
コメント [経世済民133] 西川社長の報酬不正問題、立件は困難 東京地検特捜部(朝日新聞) 赤かぶ
10. 2019年9月12日 19:02:33 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[31]
困難か? いいえやる気が ゼロなだけ

辞めるなら 見送りましょう 立件は
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/181.html#c10

コメント [経世済民133] 日産、西川社長解任は当然…不正に報酬水増しの一方、社員1万人削減&利益99%減(Business Journal) 赤かぶ
2. 2019年9月12日 19:02:40 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[32]
締めつける 傭兵たちが 乗り込んで

もう誰も 期待はしない 日産に
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/183.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK265] 台風15号の甚大被害、復旧遅れ深刻化も、安倍政権は内閣改造に夢中でほったらかし! 関係閣僚会議も総理指示もなし(リテラ) 赤かぶ
73. 2019年9月12日 19:03:22 : ZlwOSoxMlA : UHYyWkl5QjhqQms=[45]
●台風15号で千葉県南部に甚大な被害「現場は壮絶で、水も電気も食料もありません」 〜非常災害対策本部を立ち上げることもなく、さっさと自宅に帰り、内閣改造しか頭にないあべぴょん
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=211427
●千葉「水もない...食料も尽きた...暑い...」安倍「俺は嫌な思いしてないから」記念撮影して帰宅
アベシンゾーが台風そっちのけで内閣改造に夢中。被災地の千葉南部は永田町から1時間ほどで行けるところ
http://my.shadowcity.jp/2019/09/post-16018.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/436.html#c73
記事 [カルト22] 時事・共産とれいわが連合政権で一致。枝豆はほっといて玉木も乗る事である。
参院選後、どこが正式に太郎と組むと表明するか注目していたが、当然ながら、共産が手を挙げて、それに太郎も呼応した事で、共産はダントツの首班候補を手に入れ、太郎は全国組織と機関紙を手に入れた訳である。
それに引き替え、枝豆は立憲中心主義を捨てず、消費税減税には相変わらず触れず、上げたのを戻すだの、間に合わないのが分かってて凍結に全力とかパフォーマンスばかりやっているが、太郎も立憲と国民にここまで待たされるとは思わなかったと思うが、元祖廃止の共産と見切り発車した形だが、馬鹿が年内解散を狙っている以上、立憲と国民の返事を待たずに共産と行動を開始するのは当然の判断である。
もはや立憲が野党のリーダーとはなり得ないのは統一会派一つ取っても明らかで、参院選前のデジャブのような事をしている立憲の席を用意して料理が冷めるのを指をくわえて見ている場合ではなく、共産と太郎でとりあえず150選挙区位を決めて、立憲と国民をビビらせる事で、俺らを取るか連合を取るかと迫り、来る者は拒まず去る者は追わずで、共産はもう立憲に気兼ねするのをやめて、太郎と好き放題する事である。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/568.html
コメント [政治・選挙・NHK265] 「れいわ」出演させない可能性あり、NHK『日曜討論』  高橋清隆記者 ますらお
11. 2019年9月12日 19:05:30 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[1847]

日曜討論が腐れ討論、

一体あんなの、誰が本気で見るんだろ。やってる振りのNHK。

太郎氏がいなければ、退屈で誰も見ないあくび座談会。

出なきゃ、出ないで、街インタビューでもすればいい。

 

 


 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/463.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
10. 赤かぶ[30206] kNSCqYLU 2019年9月12日 19:08:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20275]

共産・れいわ 衆院選に向け連携で一致
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190912/k10012079161000.html
2019年9月12日 18時05分 NHK


動画→https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190912/k10012079161000.html



共産党の志位委員長とれいわ新選組の山本代表が会談し、「野党連合政権」構想の取りまとめを視野に、次の衆議院選挙に向けて、連携を進めていくことで一致しました。

共産党は安倍政権に代わる「野党連合政権」の構想を取りまとめたいとして、立憲民主党などに協議を呼びかけていて、12日は、志位委員長が、れいわ新選組の山本代表と国会内で会談しました。

会談で志位委員長は「野党がまとまって政権を担うため、野党共闘を発展させる努力をしたい」と述べ、連携を呼びかけました。

これに対し山本代表は「野党が力を合わせて政権交代したときの未来を話し合い、有権者に示す必要がある」と述べました。

そして両氏は「野党連合政権」構想の取りまとめを視野に、次の衆議院選挙に向けて、連携を進めていくことで一致しました。

また両党の間で将来的に消費税を廃止するための道筋を検討することや、安倍政権のもとでの憲法9条の改憲を阻止することを確認しました。

会談のあと、志位氏は「ほかの野党にも同じ問題意識を持っている人が多いので、立憲民主党などにも協力してほしい」と述べました。

山本氏は「野党側が手を組んで、政権交代を一刻も早く実現したい」と述べました。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍内閣はタマネギだらけ! マルチ広告塔、ハレンチ疑惑、パワハラ、カジノ脱法献金…チョ・グクに騒ぐマスコミはなぜ追及しな… 赤かぶ
9. 2019年9月12日 19:10:49 : ZlwOSoxMlA : UHYyWkl5QjhqQms=[46]
●第4次安倍改造内閣発足、顔ぶれは安倍首相のお友達と日本会議ばかり 会見で憲法改正議論の進展を強調も
https://johosokuhou.com/2019/09/12/18388/
●911壊憲テロ内閣
安倍が文科相に抜擢した萩生田光一こそ問題だらけのタマネギ男だ! 加計問題で圧力、教育勅語礼賛、テレビ局に圧力文書…
萩生田光一の入閣は、BSLへの補助金を出すといことの表明。これがゲリが加計孝太郎と渡邉良人の下僕の一人でしかないことが判明した。BSLのランニングコスは年数億円。これを含め数十億を、防衛省、農水省、経産省から出させて、中抜する。またもや、百億円単位の補助金詐欺が始まる。
日本には内閣官房報償費(官房機密費)というものがあるそうだ。官房長官の裁量で支払先を秘密にして使えるカネで、安倍晋三政権は6年間で74億円余りを使ったという。これは一種の工作費だが、私的な目的で使われてもわからない。
秘密は不正を生む。情報とカネが流れていく先に私的権力は生まれ、その流れが権力を維持し、強大化。その私的権力は国をコントロールできるようになる。アメリカや日本はそうした類いの国だ。
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/c2122deb52a67aaa8c36479a5c0dcfe9
●「日本のタマネギ男」甘利明氏の復権にメディアは完黙なのか
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/414.html
●小泉進次郎が初入閣!NHKは[若手のホープ]と持ち上げ!→実際には何の実績もなし!
https://yuruneto.com/sinjirou-nyuukaku/
●≪稲田朋美≫よくも、台風被害で千葉が大変な時に「海風に吹かれて疾走した。爽快!」なんてこと言えるよね。浮かれてんじゃねーよ
https://twitter.com/DJ49148702/status/1171546900698238976
始まったよ。⇒稲田朋美氏「憲法改正へ全国行脚」
https://twitter.com/DJ49148702/status/1172026415362928640
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/467.html#c9
コメント [経世済民133] 西川社長の報酬不正問題、立件は困難 東京地検特捜部(朝日新聞) 赤かぶ
11. 2019年9月12日 19:13:11 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[263]
検察改革した方が良い
独立検察官制度作らないのかなあ
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/181.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
11. 2019年9月12日 19:15:27 : LRLJbwV7no : Nk0yY1U4aVJmWnM=[1]
もう連合は野党につく組合と自民党につく組合で、別れたらええねん、経団連労務部のバカと一緒には無理だよ

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
12. 赤かぶ[30207] kNSCqYLU 2019年9月12日 19:15:49 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20276]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
13. 赤かぶ[30208] kNSCqYLU 2019年9月12日 19:17:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20277]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK265] 小泉進次郎研究 天橋立の愚痴人間
9. 2019年9月12日 19:17:45 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[33]
始めから ヨイショしてきた ダマスゴミ
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/440.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK265] けじめつけぬ文化の蔓延<「戦犯」にはきっちりと責任を負わせることが重要 コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
14. 2019年9月12日 19:17:56 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[34]
見抜かれた けじめつけない 体質を
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/441.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
14. 赤かぶ[30209] kNSCqYLU 2019年9月12日 19:18:54 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20278]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK265] 日本、3年連続で最下位=教育への公的支出割合−OECD(時事ドットコム) AN
7. 2019年9月12日 19:19:00 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[35]
バカになる ように割り振れ 予算こそ
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/443.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相、国民が願ってもいない憲法改正に固執、4選も二階幹事長に言わせる。(かっちの言い分) 一平民
5. 2019年9月12日 19:19:11 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[36]
不気味だね 「9・11」に 進次郎
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/448.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍「売国外交」を誰か止めろ。(日々雑感) 笑坊
14. 2019年9月12日 19:19:19 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[37]
売り渡す ナショナリストを 装って

カネのため 自分も陰で お手伝い
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/449.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相、無届けで加計学園「名誉客員教授」兼職の萩生田氏を「文科大臣」に起用(Business Journal) 赤かぶ
14. 2019年9月12日 19:19:28 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[38]
嘘つかせ メディアが庇う 猿芝居
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/451.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK265] 史上最悪の極右内閣が誕生! 教育勅語を掛け軸にする文科相、バノン大好き法務相、日本会議のガチメンバーも入閣(リテラ) 赤かぶ
17. 2019年9月12日 19:19:35 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[39]
いい子ぶる 甲斐が上がるよ 悪いほど
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/452.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK265] けじめつけぬ文化の蔓延<「戦犯」にはきっちりと責任を負わせることが重要 コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
15. 2019年9月12日 19:19:52 : lEzl71IfSY : RWI5WTZhdXBiMDI=[2]

>>3
在日コリアン=密入国者←この定義が全てを誤らせてている。

在日コリアンとは,日本人だ。

日本人の中でも,「戦犯に相当すると自覚していた日本人」のことである。

彼らは,終戦時に,日本人のままだと自身も告発される可能性が有ると認知していたため,
自分の身の上について,「日本人ではなく朝鮮人である」と発信することによって,
GHQの検挙を免れようとした者たちである。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/441.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
15. 赤かぶ[30210] kNSCqYLU 2019年9月12日 19:19:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20279]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK265] 小泉進次郎が安倍首相側に寝返った裏に女性スキャンダル? 今後は安倍家臣として改憲スポークスマンに(リテラ) 赤かぶ
39. 2019年9月12日 19:19:55 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[40]
反安倍と 思わせたいよ 願望で

破られた 進次郎への 片思い
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/454.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
16. 赤かぶ[30211] kNSCqYLU 2019年9月12日 19:20:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20280]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
17. 赤かぶ[30212] kNSCqYLU 2019年9月12日 19:21:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20281]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
18. 赤かぶ[30213] kNSCqYLU 2019年9月12日 19:21:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20282]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
19. 中川隆[-8452] koaQ7Jey 2019年9月12日 19:23:03 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[4333]
山本太郎は在日で北朝鮮のエージェント、世界革命を目指す日本赤軍派後継者

朝鮮の最下層の白丁階級は、街頭で両班階級に殺害されても文句一つ言えない奴隷身分であった。両班階級の若者は、町中で、下級階級の娘たちを強姦し放題であった。これが現在に至る韓国の強姦天国社会をもたらしている。


山本太郎の正体
https://ameblo.jp/hex-6/entry-11729373407.html

山本太郎=演説だけでドイツを変えた名優ヒトラーの再来、斎藤まさし =ゲッペルス


▲△▽▼


れいわ新撰組の選挙参謀は森大志、斎藤まさし。

森氏の父親は連合赤軍派最高幹部田宮高麿。
母親は森順子、ヨーロッパで有本恵子さんら3人を拉致し北へ連れて行った主犯。

森氏は北で生まれ、「日本革命村」でスパイ教育を受けた。

斎藤まさしは菅直人らと活動。大虐殺したポルポト崇拝者。ヤバいだろ?


国会に難病議員2人入れて介護者という名目で山本太郎が二人の代わりに代弁してれいわの名を売るんだろ

すべて斎藤まさしのアイデアさ

素人の山本太郎が4億円も寄付を集めたり、わざわざ難病議員を立候補させる訳がないというのがわからないアホが多過ぎるんだな

山本太郎は世界同時革命を目指すキチガイ斎藤まさし(酒井剛)の書いた台本通りに演技してるだけだよ


____


斉藤まさし(2018、8最高裁にて公職選挙法違反で有罪)が山本太郎の街宣に現れた!
やはり山本太郎は操り人形だったのね。


山本太郎の選挙を指揮していると言われてる斉藤まさしが新宿西口で行われた「山本太郎の街頭演説」の場に現れた。

元俳優の山本太郎を使って革命を目指す斉藤まさしの姿が良くお分かりになったでしょう。

監督の指示に従って演技をする、山本太郎は未だに役を演じているように見えますね。

しかし、その俳優は色々問題のある人物だった。

週刊新潮に強姦魔だと書かれても、名誉棄損で訴えることが出来ない。法廷で争う事が出来ない山本太郎という男を担いでしまった。

ME TOO のプラカード持ってパフォーマンスしていた議員達は山本太郎に強姦されたと勇気をもって告発した女性にはダンマリか!

未成年の女の子を強姦しても、革命家斉藤まさしの書いたシナリオ通りを演じておけば、参議院議員にもなれるか。

もし、事実じゃなないのなら、何故週刊新潮を訴えないのか?


▲△▽▼


反原発ヒーロー「山本太郎」に私は無理矢理乱暴された!
『週刊新潮』 8/15・22号(8/7〔水〕発売)2013年

<要約>
・山本太郎は16年前 17歳の子をレイプした
・山本太郎はレイプ揉み消しの為に、暴力団の組の名前を出してきた

<山本太郎にレイプされた状況>
・当時 山本太郎 22歳、被害女性は 17歳
・クラブ「MUSE」を友人の女性と出る際に 山本太郎らに誘われた
・飲みに行くはずがどこかの広い公園の辺りで車を停められた
・「鬼ごっこしようよ」(山本太郎)
・被害女性の友人の女性は 山本太郎の友人に強引にどこかに連れ去られた
・被害女性は山本太郎の車に再び乗車
・車内で突然 山本太郎は豹変、抵抗したが無理矢理 下着を脱がされ いきなり挿入してきた
・「イヤだ、止めて! 痛い! 痛い!」(被害女性)「大丈夫 大丈夫」(山本太郎)
・山本太郎は5分程 勝手に動いた後に射精した
・いつのまにか 山本太郎はコンドームを着用していた
・後に合流した女友達も、山本太郎の友人にレイプされていた(コンドーム着用だった)
・計画的かつ手馴れた手口だった

<山本太郎 レイプ揉み消しの一部始終>
・被害女性はレイプ被害について 某芸能プロダクション幹部に相談
・「山本太郎にケジメをつけさせる!」某芸能プロ幹部、知人に依頼
・某芸能プロ幹部の知人、山本太郎と接触 → 山本太郎ビビる。
・山本太郎 山口組系二次団体に相談
・結局 被害女性(当時17歳)は泣き寝入り

<山本太郎の元妻は現在キャバクラ嬢>
・山本太郎の元妻・割鞘朱璃(じゅり):プロサーファー・ロングボード初代グランドチャンピオン
・現在 大阪 北新地 の某キャバクラでナンバーワンキャバ嬢(2012/10頃から勤務)

▲△▽▼


110 : パロスペシャル(西日本):2013/08/07(水) 11:47:07.65 ID:bhbmAzVJO

二十歳すぎで大阪にいた頃の山本知ってるけど三枝の息子とヤクザといつもツルンでた
地下鉄とか改札飛び越えてた
注意しにきた駅員を取り囲んでこづいたり恫喝してたな
もう時効だけど
>>131
前にウルルン滞在記かなんかで太郎出てて
山本太郎さんが必ず持って行くものとは?;みたいなクイズが出て、答えは…コンドームです!だった
現地の女の子とそういう関係になってもいいようにだと
回答者のタレント達ドン引きだったような

155 : 河津掛け(大阪府):2013/08/07(水) 12:14:21.37 ID:1U1nd/U+0
山本が通ってた箕面自由学園って
当時は不良DQNバカの集まり高校だったでしょ
少なくとも万引き、カツアゲ、暴行は絶対やってると思うw

286 :名無しさん@13周年:2013/08/07(水) 08:12:52.74 ID:yu32Ia/rO
業界じゃこいつの母親とこいつの非常識さ、異常さは有名だよ。

66 :名無しさん@13周年:2013/08/07(水) 16:55:49.71 ID:6Paq2XHlO
こいつ只のチンピラだろ
拳にケンカダコが有るって つまらない事を自慢げに話していたのを 思い出すわ
https://girlschannel.net/topics/1489651/


▼山本太郎についてのおさらい▼

台風の目「山本太郎」でいいのか 反原発で議論妨害、「マトモではない」


山本太郎は原発事故に際し、“煽動的”な物言いで、風評被害に苦しむ福島の住民を絶望に追いやってはいなかったか。それは「生きててよかったと思える国」とはかけ離れたものでもある。〈あなたの身体は被曝し続ける〉〈東日本の食材を僕は食べない〉――2013年頃には、山本代表はブログでこう主張していたのだ。

「山本さんは反原発運動を盛り上げるために、福島の野菜が毒物であるかのように喧伝しました。絶対忘れないし、絶対許しません」

 と、福島県で農業を営む40代の女性は、いまなお怒りを隠さない。彼の反原発運動をめぐっては、東工大先導原子力研究所特任教授の奈良林直氏も当時をこう回想する。

「特に印象に残っているのは、原子炉施設の安全総合評価の意見聴取会を妨害されたことです。毎回のように傍聴席に山本さんがいて、だんだんと“許さない”“反省しろ”などと怒鳴り散らすようになりました。原発反対派の委員が喋ると拍手をして、賛成派が喋ると罵倒する。議論に支障をきたすようになって、7回目からは傍聴席がなくなり、経産相だった枝野幸男さんが、傍聴席からの妨害を許したことを深々と謝る事態にまでなりました。ところが、傍聴席がなくなったことに抗議して、山本さんを先頭に反対派が乱入してきたんです。安全性についての議論を妨害するなどマトモではないと思いました」


山本太郎は環境テロリストでもあり、それ以上に日本の崩壊を目論む朝鮮工作員だ!

2008年、山本太郎は、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(2008年7月20日放送)に出演し、「竹島は韓国にあげたらよい!」などと発言した。


山本太郎「竹島はあげたらよい!」


韓国の「NAVER」内にある「ソウル新聞」が山本太郎の発言を報じた


山本太郎は、青森市の運送会社から鯨肉入りの段ボールを盗んで、建造物侵入と窃盗の罪に問われた環境テロ団体「グリーンピース・ジャパン」の関係者(テロリスト)だ。


グリーンピース・ジャパン「クジラ肉裁判」初公判 直前イベント参加記 14 Jan. 2010

公判直前のこのイベントには全世界からグリーンピース関係者が駆けつけた。

 俳優の山本太郎氏も急遽駆けつけ、挨拶を行った。

 山本氏は過去、GPJの呼びかけによる「米国の対イラク攻撃不支持と、国連に『平和のための結集』を働きかけることを求める要請書」などにも意見を寄せている社会派俳優である。


テロ集団のグリーンピース・ジャパン「クジラ肉裁判」初公判直前イベントで挨拶する俳優の山本太郎(2010年1月)


2011年10月、山本太郎は、「エルネギーとか韓国から買えばいい」 などと発言!


山本太郎は、朝鮮殺人テロ集団(極左暴力団)「中核派」の反核集会、デモにも頻繁に参加!

2012年12月の衆院選では、中核派が山本太郎の選挙運動を応援した。


中核派の機関紙「前進」
週刊『前進』(2566号2面2)(2013/01/01 )

 安倍・石原うちのめす大決起
 衆院選・杉並 山本太郎さん7万票獲得
 全原発廃炉・改憲反対を訴え
 全国から青年が駆けつけた


「世界を変える時は今だ」。駆けつけた無数の青年がエネルギーを爆発させた【12月15日】


そして、平成25年7月の「2013参院選」でも、朝鮮殺人テロ集団「中核派」の総力決起支援を受けた。


中核派のホームページ「前進」のトップにデカデカと掲載されている山本太郎の参議院選挙演説写真(2013年7月4日、新宿)


中核派のHP「前進」

2013年7月8日発売の機関紙「前進」では、

「原発再稼働とTPP、大失業攻撃と改憲に突き進む日帝・安倍への怒りを込めて、東京選挙区から立候補した山本太郎さんの必勝へ総力決起しよう」

との文面が掲載!


また、選挙期間中、山本太郎の応援団は、「在日韓国人に選挙権を与えろ!!」、「在日朝鮮人に選挙権を与えろ!!」と吠えていた!


■ニコニコ動画
【選挙フェス】在日韓国人・朝鮮人に選挙権を???【渋谷】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21397747

1分20秒くらい〜
(山本太郎の支援者たちがラップで、)「在日韓国人に選挙権を与えろ!在日朝鮮人に選挙権を与えろ!♪」


山本太郎の演説では、極左暴力集団中核派の織田陽介(NAZEN事務局長、中核派全学連前委員長)がカンパを募っていた。
https://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/38400293.html


▲△▽▼

山本太郎は在日で中核派

左翼も共産党や中核派、民主に公明党までも
在日半島人が中核であり、在日ならばエリートだ。
日本の左翼は北朝鮮、
右翼は韓国とつながり、
その韓国と北朝鮮が
反日で今共闘しているから、
まさに日本の左翼も右翼も在日半島人が、
支配しているといえるのだ。


福島瑞穂と辻元清美が帰化した外国人だったようです。

もともとこの二人は社会党党首、土井多賀子に見いだされました。
二人とも帰化人だったので、土井氏もそうであろうと考えられます。
社会党は帰化人の政党だった。

あるいは、国会議員が帰化人しかなれない業界なのかもしれません。

他にも動画で議員の帰化状況が分かりました。
必見です。


https://www.youtube.com/watch?v=ke-RQqG45Ww&t
福島瑞穂


https://www.youtube.com/watch?v=redAO_kVaVo&t
辻元清美


https://www.youtube.com/watch?v=lu66eEyhvoo
尾辻かな子


https://www.youtube.com/watch?v=lN-7Ugyf7tI&t
舛添 要一


https://www.youtube.com/watch?v=Iz7Xe6qVxSc&t
橋下徹


https://www.youtube.com/watch?v=BbgDQe5Kb7c&t
尾立源幸


辺野古移設反対の活動の柱が中核派と革マル派です


かつて両者は、『革命的共産主義者同盟』という


革命(暴力)でもって共産主義国家を日本に作ろうとする同盟にいました


労働問題、反戦運動、成田闘争、いろんな問題に手を出し


多くの逮捕者を出していたのが中核派です


そういう直接的な行動に嫌気がさし警察ににらまれないように活動を始めようと革マル派が抜け出しました


目的はどちらも日本の赤化なのですが新左翼統一のため内ゲバを繰り返してきたのが現実です


『革命的共産主義者同盟』と名の通り大元は共産党です


中核派は社民党、核マル派は民進党


それらが共産党と共闘を組むというのはあまりに分かりやすい構図です


それにしても思うのは78歳という容疑者


50年以上も日本のサヨクは在日にいいように利用されているのか


ということです


沖縄に限らず、「安保法制」「脱原発」「テロ等準備罪」「特定秘密保護法案」・・・


すべての日本を守るための法案に反対し


日本の現体制を叩き潰したいという思想と


反日教育を受けた在日の思いが合致したのでしょう


一刻も早いテロ等準備罪とスパイ防止法の制定が必要だと思います


▲△▽▼


山本太郎の様な中核派には在日朝鮮人が多い。

不法侵入で逮捕された中核派活動家で兵庫西宮、関西合同労働組合阪神支部長の許用皓(78)は元朝鮮総連の在日朝鮮人。

辻元清美議員を支援する関西生コン組合・しばき隊・のりこえねっと・シールズといい、反社会的集団業界は危ない在日が蠢いている。


たしか、立憲の支持が一番高い年代も60代なんだよねwとの書き込みに座布団3枚。学生運動盛んな世代だね!その世代の方々から「幹部クラスは在日朝鮮人ばかりだったので辞めた」と聞いた。
ヨド号ハイジャック犯も北朝鮮に現在もいるし成る程とおもった。

こいつらの資金源は何なの? JR労組の上納金か?との書き込みに座布団1枚。しかしこれは中核派ではなく革マル派の方の資金源。

何でもかんでも社会のせいにしてきて向き合わなかった奴らの末路との書き込みが秀逸。
無意味で無価値な人生だったね……刑期が終わっても居場所がないよとの書き込みも秀逸。
しかし、中核派も革マルも革労協も第4インターナショナルも皆同じマルクス主義なのに、ちょっと見解や解釈が違うだけであっさり分裂したし、皆蛇蝎のごとく嫌い合ってるんだよな。
それって、他者を尊重しない自己愛主義者ってことだし、本来のマルクス主義にとって最大の障壁だと思うのですが。 との書き込みも秀逸、枝野議員に聞いてよ、マスゴミ。
マスゴミも彼らの一味だったな!


▲△▽▼


無知な一般大衆が知らない山本太郎・斉藤まさしやヒトラー、レーニンを操っていた黒幕


ソ連成立とその成長、ナチスヒトラー勃興、ベトナム戦争、左翼運動の背後に同一一貫した組織(秘密結社)が画策し資金と技術をグループワークで提供していた。私たちが教えられ、表でみているのは、彼らの情報操作のたまものだった。


右翼・左翼の対立を使った分割統治政策 _ 左翼運動・マルクス主義運動は国際金融資本が資金提供していた
重信房子、田宮高麿、山本太郎・斉藤まさし、北朝鮮、オウム真理教の深い関係

2011年4月に行われた第17回統一地方選挙の三鷹市議会議員選挙に、代表を務める市民の党からよど号ハイジャック事件を起こしたよど号グループの元リーダー田宮高麿と、石岡亨・松木薫を欧州から北朝鮮に拉致した結婚目的誘拐容疑で国際手配を受けている森順子の長男、森大志が立候補しているが斉藤まさしは市議選に擁立した背景について取材で

「10年ほど前に北朝鮮に行き、よど号の人間や娘たちと会った」
「その中には(三鷹市議選に出馬した)長男の姉もいた」
「そうした縁もあって、長男が帰国してきてからつながりがあった」

と述べている。 北朝鮮や田宮との関係について「救う会」会長の西岡力は「酒井(斎藤まさし)代表がよど号犯やその子供らと会えたことは、北朝鮮が酒井代表を同志と考えたか、対日工作に利用できると判断して許可を出したことになる。酒井や市民の党が北と密接な関係にあったのは明白だ」と批判している


山下太郎、田中清玄…。かつて日本から実力者たちが何人もアラブ世界に飛び、交流を高めわが国の政治経済に貢献した。日本赤軍の重信房子もこうした流れの中でアラブに渡ったものであり、彼女が中東に飛ぶ際に CIA工作員の岸信介(当時首相)は当時のカネで500万円を手渡したと伝えられる。


よど号リバプールZ48という感じであの時も北朝鮮だダッカだテルアビブだと子供ながらにハラハラさせられたが
重信房子がばばあになって帰ってきて娘が平気でテレビに出るとか
不自然でこの親子もなんちゃって一座の団員でスーチー型やダライラマ型という感じがする

重信房子ってのは、戦前の大物≪右翼≫の娘だよ。
父親(重信末夫)は鹿児島県出身であり、戦前の右翼の血盟団のメンバーであり、四元義隆とは同郷の同志である。


要するに≪反体制がかっこいい≫というレベルの遺伝子の持ち主。
思想・信条は関係ない。


重信末夫は、四元義隆を通じて佐々弘雄と友人関係にあった。
つまり重信房子は佐々淳行と昔から知り合いだった。

連合赤軍のテロ事件は、警視庁や日本政府と組んだ茶番だった。
オメ-ラのやり方は、昔からキッタネーなぁ...?

ハマスは、パレスチナをイスラエルが攻撃する口実作りの為に、被害が最小限のテロを行っている。

ハマスは実はモサドが作り、支援している似非テロ組織。
その実体は日本の連合赤軍にそっくり。


 あの安保闘争では、デモを指導していた全学連の上層部が、右翼の田中清玄やCIAから資金援助を受けていた。そして、彼らは後に米国に留学し、中曽根康弘の手先として自民党の御用学者となった(西部邁、香山健一、佐藤誠三郎など)。安保闘争はデモを指導していた学生がCIAに取り込まれ、ガス抜きに利用された(当時の岸信介首相は、CIA工作員)。

 学生運動や極左運動では、凄惨なリンチやテロが相次いだ。だが当時の極左指導者も、裏では公安とツーカーだった。よど号事件では、犯人が北朝鮮(旧日本軍の残地諜者が建国した国)に亡命し、人質の一人が日野原重明(笹川人脈)だった(聖路加国際病院は戦時中は空襲に遭わなかったし、地下鉄サリン事件では被害者の搬送先となった)。

重信房子は、父・重信末夫が右翼の大物で、四本義隆や佐々弘雄(佐々淳行の父)とつながりがあった。当時、数々の極左テロ事件の鎮圧を指導したのが佐々淳行と後藤田正晴だ(佐々と後藤田は、後に中曽根首相の側近となった)。冷戦期のグラディオ作戦の日本版が、日本の極左テロ事件だ(西欧で起きた数々の極左テロは、実は民衆の世論を反共へ誘導するためNATOが仕組んだもの、というのがグラディオ作戦)。

 オウム事件では、オウムは裏で統一教会や北朝鮮と関わりがあったが、当然、CIAの関与もあったはずだ(オウムが撒いたとされるサリンは、米軍製のサリンとなぜか成分が同じだ)。麻原は拘置所で薬漬けにされ、口封じされた。

 安保闘争も、学生運動や極左テロも、オウム事件も、裏では支配層が巧妙に運動や組織をコントロールしていた。そして、これらの政治的事件の顛末は、日本人に「政治には無関心でいるのが無難」という意識を植えつける、悪影響をもたらした(それが、属国日本の支配層=米国の手先の狙いだったのだから)。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相が内閣改造で菅原一秀を経産相にするトンデモ 愛人に「女は25歳以下」「子供を産んだら女じゃない」のモラハラ男(リ… 赤かぶ
24. 2019年9月12日 19:23:14 : rLZojpIFFw : VWVaUHdwcFNocUU=[16]
21
同意
ネトサポに関する見解は正しいと思いますよ。安倍政権支持層として存在していません。
僅かにいるのはネトサポを一般人と勘違いしているネトウヨのおバカさん達で、煽り男はその典型でしょう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/428.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
20. 赤かぶ[30214] kNSCqYLU 2019年9月12日 19:24:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20283]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK265] 「れいわ」出演させない可能性あり、NHK『日曜討論』  高橋清隆記者 ますらお
12. 2019年9月12日 19:25:17 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[1848]
また、ハゲタカシンジロウは、

ZOZOの前澤社長と同様、勢いよく出たはいいが、あっという間に

尻つぼみ、ホリエもんや丸穂や宮崎謙介みたいな、、元気だけが取り柄の男。

余り、長いこと持たないね。

 



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/463.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK265] けじめつけぬ文化の蔓延<「戦犯」にはきっちりと責任を負わせることが重要 コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
16. 2019年9月12日 19:25:54 : lEzl71IfSY : RWI5WTZhdXBiMDI=[3]

GHQは,

おそらく,在日コリアンに成りすました戦争犯罪人の正体を見破っていた。

が,

日本の降伏に引き続いて,退っ引きならない展開を迎えた,次世代,冷戦の時代に向かって。

都合よく,この日本人戦犯の地位を偽って,在日コリアンのフリを装った戦争犯罪人たちを,
「騙されたフリをして使役した方が有利」と判断し,その戦犯たちを立件せず,企業経営の継続を許した。

これが,

在日コリアン企業の集合体である経団連の発足(1946年)である。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/441.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK265] 数字が腐り続ける 安倍ダラダラ政権もう限界  赤かぶ
30. 2019年9月12日 19:28:27 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[41]
膨らませ 日本スゴイと がなり立て
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/455.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK265] 野党共闘の連勝を次の衆議院選挙にどうつなげるかが課題 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年9月12日 19:28:40 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[42]
えげつない 子供じみたる 嫌がらせ
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/456.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK265] 新大臣小泉進次郎はいきなり正念場/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
30. 2019年9月12日 19:28:47 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[43]
安倍の嘘 正当化する 汚れ役
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/458.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK265] 痛烈!政権の存続それ自体が目的の内閣改造と日経新聞!  赤かぶ
19. 2019年9月12日 19:28:54 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[44]
日経を 誉めてもならぬ 慰めに
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/459.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK265] 際立つ“安倍政権という病理” 内閣改造は「断韓宣言」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年9月12日 19:29:02 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[45]
「愛国」の 錦で飾る ならず者
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/460.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK265] 憲法を理解できない総理大臣の発言 ENMAZ
8. 2019年9月12日 19:29:10 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[46]
違反など どこ吹く風と バカ騒ぎ
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/461.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK265] 室井佑月「全員が当事者じゃ」〈週刊朝日〉 赤かぶ
8. 2019年9月12日 19:29:18 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[47]
他人事の ように嘲る 無責任

騙される カネのためとは わからずに
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/462.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK265] 「れいわ」出演させない可能性あり、NHK『日曜討論』  高橋清隆記者 ますらお
13. 2019年9月12日 19:29:25 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[48]
締め出そう 敵意露わに 見せつけて
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/463.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK265] 米国の退潮と「アジアの世紀」 近隣諸国との関係悪化で八方ふさがりの安倍外交(長周新聞)  赤かぶ
18. 2019年9月12日 19:30:04 : oBly8cSNDw : MGJFL2owQjVNNE0=[2]
彼方此方の海外ニュースを見ていれば分るが、Japanなど何〜処の国も誰〜も何の関心もないよ。
そんな国?殖民地?存在していないって感じ……
アメリカが失業者増大で資金がないと言っても、民間レベルでは欧州、中南米、韓国や中国等国々と交流がある。

Japanなんか、目もくれてないよ。

そりゃぁ〜そうだよ。
今度の台風の被害の時にも創価学会集団ストーカーが瓦礫の後片付けをしている創価学会集団ストーカーターゲット被害者(金づる)を目指して、自転車、徒歩、車を飛ばして、大挙して押し寄せる国民!だもの。
そんなゴロツキ国民が多い国を相手にする海外事業やビジネスマンがいるか!
安部さんだけじゃない。
この国の人民もダメなんだ。

海外の多くの若者は活きている!


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/413.html#c18

記事 [経世済民133] 内閣支持率55%に上昇 進次郎氏「期待」74%(上げすぎもいい加減にせい) 共同通信世論調査 
内閣支持率55%に上昇 進次郎氏「期待」74%(上げすぎもいい加減にせい) 共同通信世論調査(大手マスコミの世論調査という、世論誘導!! 産経新聞&FNNニュース)
https://gansokaiketu-jp.com/kaiw-forum/ootemasukomino-yoronchousatoiu-yoronyuudou-sankeishinbun-FNN-news/wforum.cgi?mode=read&no=3&reno=no&oya=3&page=0#3

参照先 : https://www.sankei.com/politics/news/190912/plt1909120027-n1.html
共同通信社が第4次安倍再改造内閣発足を受けて11、12両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は55・4%で、8月の前回調査から5・1ポイント増えた。不支持率は25・7%だった。安倍晋三首相の下での憲法改正に反対は47・1%で、賛成38・8%を上回った。

 内閣改造と自民党役員人事を「評価する」との回答は50・9%で、「評価しない」の31・4%を上回った。環境相に起用された小泉進次郎氏に「期待する」は74・0%、「期待しない」は20・1%だった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サイト主・かいけつコメント

マスゴミ待望の小泉ジュニアが入閣してしまった。実際は内閣支持率かなり落ちてる(特
に情報に敏感な若い世代を中心だろうが)だろうが、内閣支持率が上昇してしまった??。
まあ、今年の年末か来年には衆議院の解散があるだろうから、それに向けてのマスゴミ
の、様子見内閣ってことで、安部総理の思惑どうり進んでいるようですが、ジュニアに
大臣の実績を積ませることに、安倍総理はどんな思いで入閣させたのか知りたいものです。

ジュニアの首相官邸を使ったマスゴミ大歓迎の結婚報告パフォーマンスに押しまくられて、
「つい」というか、うっかり入閣させてしまったんだろうな、お調子物の安部総理。

日本歴代政権、最長間近の安部内閣の功績を汚したり、ケチをつけることが起こらなけれ
ばいいのだが・・・・



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/184.html

コメント [政治・選挙・NHK265] 小泉某を持ち上げる太鼓持ちテレビ番組の面々は恥ずかしくないか。(日々雑感) 笑坊
5. 2019年9月12日 19:33:35 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[49]
有耶無耶に させる役者が 進次郎

懸念する ポーズで飾る 仲間内
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/464.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK265] 超保守仲間を集め、自己満足のためのラスト改憲内閣か。太郎が、千葉の災害の復旧優先求める(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2019年9月12日 19:33:45 : 21HksZQf2s : cWo3b25wdFprZ1k=[50]
宴酔う 千葉の被害も ガン無視で
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/466.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
21. 赤かぶ[30215] kNSCqYLU 2019年9月12日 19:34:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20284]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
22. 2019年9月12日 19:34:51 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[2859]
共産党「れいわ」党首会談
.
日本共産党
2019/09/12 に公開
2019.9.12 共産党・志位委員長と「れいわ」・山本代表が党首会談 会談後の記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=KUraEcb_EHc
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK265] けじめつけぬ文化の蔓延<「戦犯」にはきっちりと責任を負わせることが重要 コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
17. 2019年9月12日 19:36:29 : lEzl71IfSY : RWI5WTZhdXBiMDI=[4]

スターリンという人類史上,対峙できる犯罪人を探すことが出来ない,とんでもない犯罪人の実在が、


奇跡的に,

戦犯として獄を抱くはずであった企業人に,無罪の地位をきりひらかせた。。。

里見甫・成田豊・重光葵ら,純粋な日本人で,かつ,戦犯であった者たちは,
大日本帝国の被害を被った犠牲者の地位を与えられ,
スターリンに対峙する国家を朝鮮半島に立国することを以て,その犯罪を不問に付された上,

敗戦国日本から,対ソビエト戦役への必要経費を,合法的に資金・資産移動する方便を考え出し,

被害者=韓国/加害者=日本,
だから戦場となる韓国に,
日本から資金と資産の移動が起こるのは,この捏造された,日本による韓国への犯罪賠償である。。。

との道筋が,創り出されるのである。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/441.html#c17

コメント [原発・フッ素51] 楢葉町避難指示解除4年、未来は暗い(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[-12461] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年9月12日 19:37:11 : Zh1dt1qgOw : VXQxdVRBOHFUdVE=[-6]

>交付金がなくなれば、さらに財政は厳しくなります。楢葉町には財政破たんが迫っています。

 ↑ オリンピック? 安倍退陣??  まぁ、自立、無理♪ 廃村♪♪  うさぎ♂ 麦5

 対策?? 毒イモ工場で、、働けー♪ぷっ 白ハト食品


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/872.html#c1

記事 [カルト22] 嗚呼・ガキ・小泉はもうこの世にいない。ダマスゴミはガセか事実かを報道すべきである。
ついでに、中曽根・竹中がどうなのか、麻生の早引き説はどうなのか、少し関係ないが、大作の冷凍説も在庫一掃みたいにガセか事実か報じる事である。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/569.html
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
23. 2019年9月12日 19:38:28 : zL8ZuEHRlw : ejZiajg2aExuVXc=[13]
えだのんは、本気で市民政党を目指すのなら
連合を切れ!!怒
労働貴族ののみ政党を目指すなら
共産党とれいわと決別してまっさかさまへ落ちていくだけ
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK265] けじめつけぬ文化の蔓延<「戦犯」にはきっちりと責任を負わせることが重要 コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
18. 2019年9月12日 19:41:53 : lEzl71IfSY : RWI5WTZhdXBiMDI=[5]

日本国民を戦争の惨禍に陥れた本人とは,

現在の韓国資本=当時の満州創業企業群である。


日本国民が被害者で,韓国資本が加害者であるのだ。


当然,徴用工の問題を発動させたのも,当時の在韓企業で現在の経団連構成企業であるし,

従軍慰安婦を雇用(これは当時の慰安婦の待遇としては破格の史上最高の待遇)したのも,現在,韓国資本である当時の満州創業企業群である。



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/441.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
24. 赤かぶ[30216] kNSCqYLU 2019年9月12日 19:43:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20285]

共産党「れいわ」党首会談

2019.9.12 共産党・志位委員長と「れいわ」・山本代表が党首会談 会談後の記者会見





http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
25. 100均大好き[7] MTAwi8@R5Y1Egqs 2019年9月12日 19:46:13 : zwE4Sn6vW2 : bGczN2hyUm9rYXc=[7]
立憲民主党の議員も国民民主党の議員も、絶対目標は自分たちが来たるべき選挙でも国会議員でいられること、ということがもうバレてしまっているからね。国民より自分が大事。票のためなら原発やむなし。票のためなら消費税増税やむなし。これじゃ応援したくても無理。
自分たちのことよりみんなのためにがんばる人を応援するのは有権者として当然のこと。共産党、れいわ新選組が手を繋いだことはほんとうに良かった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK265] 「でがらしお友達内閣」にコメントなし、と山本太郎!  赤かぶ
93. 楽老[1152] inmYVg 2019年9月12日 19:46:14 : T8JrIOrw0g : R3M0dXdZcXBHWm8=[11]
>89【ポン助】太郎氏がどうして消費税に拘っているのか。その議論の核心を知らずに分からずに、

その議論の核心に【ポン助】は一言も触れることができもしないで

【ポン助】に勝てる奴など一人も居ないさ
勝手に勝った勝ったとほざいているのだから

【ポン助】がエロ画像を貼り付けるのが何の証拠だ。(大笑い)
【ポン助】のさもしい性根のあらわれに過ぎない。

【ポン助】との悪口雑言の応酬はこれくらいにして

【ポン助】が山本太郎を批判する理由を聞かせてもらおうか。
別スレでは5%と言う障壁で野党共闘を拒否しているなどとトンチンカンを述べた
野党のどの党も5%が理由で『れいわ』とは組めないなどと表明したところは無いにもかかわらず。
このことを指摘すると、【ポン助】が使用する筆名を侮辱したとかなんとか屁理屈を付けて議論を逃げてしまった。
サァ
このスレではどんな風に逃げるか


    
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/447.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK265] おい!アベ政権忖度メディア!長周新聞を見習え💢  赤かぶ
10. 2019年9月12日 19:46:28 : SlZdBtzhEY : dk9DOEhXN29EMmc=[1]
文革を礼賛して日本共産党を除名された連中の残党(左派共産党)がやっている
ミニコミ誌だろ。
だから日本共産党は『「日共」修正主義集団』と書くなど完全に世間からは乖離
している。
はっきり言ってこんな連中に支持されたって何の影響もないぞ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/468.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
26. 2019年9月12日 19:49:14 : a6B8xDehVw : bk5Ka0V2VzMua00=[23]
 消費税廃止を主張する国会議員らも巻き込み纏まる事が肝要である。

 日本共産党(消費税に頼らない)れいわ新選組(消費税廃止)は、ほぼ同義である。

 見識ある志位委員長と行動力ある山本太郎代表が組めば大きな旋風を巻き起こすのは確実であるが、野党共闘を阻害する者が表れるのも当然の事。

 共闘を阻害する者とはトロイの木馬となり、立憲や国民民主に紛れ込んでいる。連合も大資本傘下の労働者不満抑制組合(御用組合)となってしまっている。

 いずれにしても、「消費税廃止」を掲げて政治を行う者、志す者はこの指とまれ
である。


 

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK265] 「でがらしお友達内閣」にコメントなし、と山本太郎!  赤かぶ
94. 2019年9月12日 19:58:08 : rLZojpIFFw : VWVaUHdwcFNocUU=[17]
地下爺様
いつもながら上手いですね〜
つい押しそうになりましたわ😅

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/447.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
27. 赤かぶ[30217] kNSCqYLU 2019年9月12日 20:00:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[20286]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK265] 「でがらしお友達内閣」にコメントなし、と山本太郎!  赤かぶ
95. 2019年9月12日 20:01:29 : zL8ZuEHRlw : ejZiajg2aExuVXc=[14]
>79さんに賛同します。
どうぞ現況と世論を冷静に分析ください。
ヌエの「連合」頼みの政党に・・未来はないです!
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/447.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK265] 野党共闘の連勝を次の衆議院選挙にどうつなげるかが課題 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 楽老[1153] inmYVg 2019年9月12日 20:03:46 : T8JrIOrw0g : R3M0dXdZcXBHWm8=[12]
>16【ポン助】あれ【エロ画像】はタダの証拠写真だ。

サァーテ
一体何を証明するのやら
【ポン助】のさもしい性根をあらわす証拠であることは間違いないナ。

助平ジジイの【ポン助】は放っといて
野党共闘を応援しよう。


    
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/456.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK265] 痛烈!政権の存続それ自体が目的の内閣改造と日経新聞!  赤かぶ
20. 2019年9月12日 20:06:48 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[49]
この内閣の目的は、目くらまし?

・消費税増税
・汚染水パンク
・廃炉、溶融核燃料(デブリ)の取り出し、困難。
・F45墜落
・普天間
・オスプレイ
・北方領土問題 失敗     *その他 多数

問題が出てくるたびに、誰かのスキャンダル報道でごまかす

マスゴミは、その片棒を担ぐだろう!!!

野党の一部も、片棒をかつぐだろう!!!



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/459.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK265] 小泉某を持ち上げる太鼓持ちテレビ番組の面々は恥ずかしくないか。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年9月12日 20:07:55 : Fj1o1VdXTH : V1R4cmlCd0VRTXM=[1]
長州新聞を見習ったらどうなのよ!
国民にとっては公害みたいなダマスゴミどもめが・・・!

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/464.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK265] 痛烈!政権の存続それ自体が目的の内閣改造と日経新聞!  赤かぶ
21. 2019年9月12日 20:09:24 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[50]
加計学園

細菌研究大学をあげるのを忘れていました
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/459.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
28. 2019年9月12日 20:10:17 : lEzl71IfSY : RWI5WTZhdXBiMDI=[6]

[連合政権]の時点で,他人に責任を押し付け,自分は逃げ道を確保してるってことだ。

[連合]である必要は無い。

[単独]で政権を取るため,1つの政党となる場合のみ,評価の対象に成り得る。

山本と志位も,同じことだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
29. 2019年9月12日 20:11:25 : vkxQLLkGc6 : WG5ZSXgzc2tnZHM=[5]
私はあの小渕政権以前は自民党に入れてきた。
その後は民主党を支持してきたが、今、一番国民の事を考えている党は共産党だと思う。
それとれいわ新撰組もいいね。
共闘嬉しいです。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
30. 2019年9月12日 20:12:05 : Y2hPXyZH7M : NlhSWnFpMlBjeGM=[57]
素晴らしい❗

いいね👍だよね🎵
共産党の支持率も上昇だよね🎵
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c30

コメント [国際27] 9/11事件から18年(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
13. しんのすけ99[789] grWC8YLMgreCrzk5 2019年9月12日 20:12:48 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[551]
>>12
全然 答えになっていませんな ほっといたって崩れるものを なぜわざわざ爆破解体するのか


まあ 答なんて もともと期待などしてませんが^^
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/371.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK265] 痛烈!政権の存続それ自体が目的の内閣改造と日経新聞!  赤かぶ
22. 2019年9月12日 20:16:13 : AxgthSua96 : Vkp1RGpLYlo0Sy4=[1]
さすがの堕落メディアもとうとう「忖度船」から逃げ出したんじゃないの?
このところの報道見てるとさ。

沈むときは日本全部が一緒なんだから。

気づくのが遅いんだよ、あんたら。
馬鹿をのさばらした罪は重い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/459.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK265] 加計問題再燃、萩生田文科相がこの期に及んで「私の名前を使い調整図った人がいる」ってさ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2019年9月12日 20:17:38 : zrjL3slsBg : dHBxeVVoMll2aS4=[63]

最後の最後の悪あがき
汚もろい国会になりそうだ。
たのしみだわい。



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/470.html#c1

コメント [国際27] 9/11事件から18年(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
14. HIMAZIN[776] SElNQVpJTg 2019年9月12日 20:18:45 : tfL5STIxFs : SktxRUovLlVxR1E=[98]
>>13

あんたも公式説を盲信するクチかい。

事象を解析したら爆破解体の結論が出ただけ。
論点を誤魔化しているのはあんた。
何故なのかは爆破解体した犯人に聞いてくださいな。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/371.html#c14

コメント [原発・フッ素51] 小田原のアマゾン物流センターで5年間で5名が突然死 被ばくが原因ではないのか  魑魅魍魎男
12. 茶色のうさぎ[-12463] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年9月12日 20:18:54 : Zh1dt1qgOw : VXQxdVRBOHFUdVE=[-8]

 リベラル左翼なんて、、

 新自由主義なんて、、 ばか

 国民の平等なんて、、 あほ

 ↑ 支配者側じゃん!!ぺっ♪

結論: 労働者、庶民は、、連携、連帯、相談、団結、、労働組合だー♪ぷっ 応援♪

 まぁ、動労千葉、動労水戸 ←常磐線、、強制被曝だよ!!あほ 涙 暴動だー♪ぷっ 応援♪

 まぁ、注目? ニュースなら、、 オリンピック、中止だー♪♪ぷっ www 応援♪

 ??? 火炎瓶? 用意かなー??ぷっ♪ ←冗談♪ ばか  うさぎ♂ 麦7??

 まぁ、日本共産党: 宮本顕治、不破哲三、志位和夫 ←除名処分、確定ですね。ぺっ♪ 💢


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/874.html#c12

コメント [経世済民133] 内閣支持率55%に上昇 進次郎氏「期待」74%(上げすぎもいい加減にせい) 共同通信世論調査  怪傑
1. 2019年9月12日 20:19:21 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[261]

10倍増しの数字でっしゃろ。

ちゅうことは、内閣支持率は5%で進次郎7%つうことでんがな。
数字を出しているのが産経なので、眉にツバベタベタにしても合わんわ。


http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/184.html#c1

コメント [経世済民133] 国民年金未納だと差し押さえされる? 年収300万円以上の人は要注意!(オトナライフ) 赤かぶ
4. 2019年9月12日 20:19:30 : RkEvXxqgn2 : TjRlNi9zSWhWbms=[1]
少子高齢化も出生率改善も小手先のインチキ手法たる
移民推進・景気回復詐欺・現役世代薄給奴隷化等により
全くもって無策放置され解決されないのに強制徴収とは何事ぞ
・・破綻は不可避であり「100年安心」とは100年生きられない可能性を
逆手に取った狡猾な愚民騙しの詭弁であり批評の余地すらない
今現在受給する80,90歳台の年金受給者と今現在30、40歳台以下の現役世代の
負担と受給の格差は法の下の平等に反した憲法違反の世代間不公平であり
こんな放置の許されない不公平を放置せざるを得ないということは
有体に言えば子や孫のことなど知ったことか 貰い逃げ上等ということで
首都圏郊外の大衆風俗店では若い女を貪る高齢爺で真っ昼間から大盛況という訳だ

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/180.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
31. 2019年9月12日 20:20:44 : zL8ZuEHRlw : ejZiajg2aExuVXc=[15]
PS:
「立憲民主は、<あなた>です!」

あの時、排除されてたった一人で街頭に立ち、えだのんはそう叫んで
〜だから心からあの時に、国民は支持したんだよね。えだの立て!!と。

今このときに・・

「立憲民主は、<連合>です!!」

って叫ぶのかい??それはもう裏切りだよ?

連合の組織票で自分たちさえ選挙にさえ受かれれば、国民なんざどうでもいいのか
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
32. 2019年9月12日 20:24:52 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[636]
神津の馬鹿さ加減に呆れた。
労働組合ってさ、究極突き詰めれば社会主義(さらには共産主義)にまで向かう方向性だよね。
それが、国家像?とかどうでもいいもののために、他の組合員の動向を無視して決めているあたり、「独裁者と同じ」だよ。

野党は連合を見限らないと国は滅ぶんだけど、議員さんは日本が滅んでも構わないのかな?

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK265] 加計問題再燃、萩生田文科相がこの期に及んで「私の名前を使い調整図った人がいる」ってさ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2019年9月12日 20:27:45 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[348]
 あたいの名前を騙った奴は誰なんだい。
 選挙じゃねえけど「本人」です。
 これで確定、予算委員会は開かない、ヤジはやめてください、おまわりさんを呼びますよ。かな。
 北朝鮮を相手にして「無能ヨパワリされた」北村滋頑張ります。「拉致問題」以外は18番なんですから、かよ。
 それに色を添える、「汚染水飲んでみます」の「おもてなし」、「ろくでなし」「タネあり夫婦」。なにせ親分の代わりに「タネはいっぱいあります」かあ〜〜〜。
 「恥毛」が「恥を知れ」のヨタリが見たいなあ〜〜〜。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/470.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK265] 痛烈!政権の存続それ自体が目的の内閣改造と日経新聞!  赤かぶ
23. 2019年9月12日 20:27:56 : 9rweDrwSL2 : QnppNC92dllGVk0=[51]
問題が出たときの野党の対応が、市川房枝の

1972年の沖縄返還密約問題のときのようの、「情を通じ」という発表のみを重視し

話をそらせるようなこと するんだろうな

肝心要の密約問題にたどりつけない

民主党政権時のツメの甘さには、菅直人もからんでるのかな?

反権力のふりして、大権力の犬もしくは、使いっぱ かな


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/459.html#c23

コメント [カルト22] 藤原・文・最大の障害は国連軍司令部、トラ・専用機に落雷。戦争屋が暴れているようである。 ポスト米英時代
5. 2019年9月12日 20:28:41 : lIoAZoEyBQ : MkFQRjlMcmE5N0k=[3]
夜中の12時ちょうどに雷もやみました。

台風被害の大きい木更津には自衛隊がありますし、海を挟んであちら側には米軍基地が見えます。

木更津の自衛隊基地に行ったことがありますが、阪神淡路大震災時の出動の様子を話してくださいました。 お昼のサバの塩焼きが美味しかったです。

地元の復旧にも、協力頂きたい。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/555.html#c5

コメント [国際27] 香港の反中国運動で中心グループに属す黄之鋒がドイツ外相と会談(櫻井ジャーナル)  赤かぶ
8. 2019年9月12日 20:32:16 : jtSdjtlRkg : WmxOTW53VmpWZGc=[149]
ま、ユダヤアングロサクソン系極悪一味のやりそうな事だ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/374.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK265] <菅野完氏「今回の内閣改造はひどいな」>「スキャンダルまみれの人ばっかり選んで入閣させてるように見える」  赤かぶ
77. 日高見連邦共和国[15839] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年9月12日 20:33:40 : KWFTgS89jv : OVhua0JldlplNzY=[1]
『黙って消えた』か、うんこ一郎。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/430.html#c77
コメント [カルト22] 朝日・太郎・出がらし内閣にコメントなし、それより千葉。関東学院は人気取りに千葉に出向く事である。 ポスト米英時代
7. 2019年9月12日 20:35:57 : Fj1o1VdXTH : V1R4cmlCd0VRTXM=[2]
横浜の金沢区や伊豆大島にも行ってきやがれ、ボケナス!
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/559.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
33. 2019年9月12日 20:39:15 : 0eFh5BVuYs : a2t3MU55dWJuRHc=[2]
08氏>「できたら、立憲・国民民主・社民・自民党の中からでも、「れいわ」の政  策に賛同する人たちが集まってくれれば、国民は大きく動くと思う」

 れいわと共産は、将来的な消費税廃止に舵切れると思う、次期共産衆院比例候補の梅村さえこさんなんかも、消費税なんか本来不要と、ハッキリと明言しよるよ。
問題は枝野・玉木の立憲・国民が、5パーまで降りて来るか8パー止まりかだ。8パー止まりの時は、全国民は生きるか死ぬかの死活が掛かっておるんだ、泣いて馬謖を斬るほどの大袈裟でなくとも、立憲・国民との共闘は御破産だ。自公にとっては、盆暮の歳暮が同時のタナボタの大プレゼントとなるが、やむを得ねえ、5パーの国民大運動起こすきゃあねえよ。候補者が100か、150か、更に200になるか知んねえが、
生きるか死ぬかだ、関ケ原島津の敵中突破だ、全国民・市民で遮二無二シャニムニに突破きゃあねええよ。食うか食われるか、生きるか死ぬか、勝算も打算も要らねえ、10パーの税を払いたくねえもんは、誰でも犬猫であろうとも、大運動に結集きゃあねえよ。

ない
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK265] 加計問題再燃、萩生田文科相がこの期に及んで「私の名前を使い調整図った人がいる」ってさ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2019年9月12日 20:40:02 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[637]
この写真、いつの?
合成では無いよね?

本物なら一波乱ありそうな予感がする。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/470.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK265] 超保守仲間を集め、自己満足のためのラスト改憲内閣か。太郎が、千葉の災害の復旧優先求める(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 佐助[7250] jbKPlQ 2019年9月12日 20:41:15 : CBecl62sKU : NVJZRmFlY1paMEk=[322]
流石れいわだ太郎だ

日本の自民党変形政治には呆れるばかりだ,利権と既得権益と天下りにしがみつき,自民党は官僚のセイにして逃げる。地方の住職や庶民にも吃驚するほど多い。

彼ら政治家や官僚には倫理観のかけらもない,嘘と偽装,統計指数まで忖度不正,それでも国民は国家や自治体のやったことだから誰も不手際を追求しない。呆れるばかりになっている。

30年前のバブル時代にあの人殺し上級国民に,アスベスト(石綿)だけではない,自然災害に備えて電気ケーブルすべて地下に埋設して欲しいと頼んだことがある。もちろん電柱の方が安上がりで修理が早い,あの顔で馬鹿者と抜かしよった。そして大企業潰すなとまくし立てられた。彼はマイクロソフトに勝る開発された日本のソフトを利権のためにつぶした男だ。

そして都市部を水害から逃れるために,地下空洞の建設を頼んだ。もちろん相手にもされなかった。電柱と自然災害,台風や地震やマグマの行動を話すると馬鹿にされるだけ。

しかし地下空洞は石原元都知事が賛同し,東京と大阪には,湖のような地下空洞が建設され今も存在する。

しかも大阪は東西線(福知山線)は地下水が変わり.シールド掘削中に地上が沈没し,急ぐ必要性がでた。

東京は,雨降り装置に感激し都知事の英断で空洞が建設されたが,地上の配管経サイズを現場設計の段階で間違え,今も溢れるポカをやってしまっている。予定通り,100mm/hが流れる排水管経路にしておけばなんの問題もなかっただろう。残念なことであの原発の設計変更できない地位協定や治外法権のいいなりと同じ構図だ。

そして,電柱は,当時の阿呆上級国民を無視して,京都知事のやれの一声で,特殊建機を開発し,二条城から嵯峨野付近までの電柱ケーブルを地下に埋設した。それでも多くの反対者にアカだと悩まされた。今はもうとん挫している。しかしこの地下ケーブルは,あの阪神大震災で雨水や損傷もなく耐えた。しかも周囲の景観がよくなった。

バブルの時にやっておけば,よかったのにと,悔やむが,あの田中角栄のような政治家は出ないかも知れない。まだ希望や夢は捨てられないでいる。それは産業革命で救える可能性があることが分かってきた。しかし日本の自民党政治家は,ビクともしない。ワイロもない利権もない見返りもない,そんものやってられないの心境だろう。

今では,経済成長が世界で一番最低になってしまった。そしてわざわざ国内産業を低下させ,ねずみ講金融やれば,モノづくりは必要ないと豪語,流通も信用の垣根を破壊させ,ピンハネタコへやを構築し,郵政民営化で2000兆円の金儲けしたした奇人変人の悪政治家がいる。国民の25%の阿呆が今もこのマジックから脱出できず幻覚に悩まされている。

しかも安倍政権は,遺伝子から日米軍事同盟固執のマジツク病にかかり,日本からは、何百億ドル、何百兆円もの資金が、アメリカの金融資産に注ぎ込まれている。年金がクラスター爆弾に投資されても気づかない国民。この国はもう一度地獄絵図化を体現しないとダメだろう。

社会の富が大企業や政治家,官庁,族議員に収奪され、無駄な事業や娯楽費に使われている。哀れな国だよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/466.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK265] 史上最悪の極右内閣が誕生! 教育勅語を掛け軸にする文科相、バノン大好き法務相、日本会議のガチメンバーも入閣(リテラ) 赤かぶ
18. panbet37[1874] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年9月12日 20:42:48 : vA4QFYUaS6 : YzRNWHU2ZFo1Y3M=[142]
僕は、前に何回かコメントしたことがあるけど、もう一度繰り返します。

 希代の悪党、ペテン師安倍晋三の奥の手は、”モグラ叩き”ゲームに帰着する。つまり悪いことをしまくることで逃げ切るわけ。

 森加計問題、そのほか悪いことをしまくるわけ。で、安倍モグラを叩くと、今度は北方領土問題モグラが出てくる。それを叩くと、西日本水害自民亭モグラが出てくる。

 いくら叩いても、別のところから悪党モグラが出てくる。片山モグラ、桜田モグラ、今度は、小泉モグラ、菅原一秀モグラ、・・・。


 叩いても叩いてもキリがない。疲れて、叩くのをやめる。あきらめる。そして安倍晋三は、また騙してやった、日本人なんてちょろいもんだと、あざ笑い、ほくそ笑み、ますます、悪事にのめりこんでいくのである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/452.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK265] 小泉某を持ち上げる太鼓持ちテレビ番組の面々は恥ずかしくないか。(日々雑感) 笑坊
7. 2019年9月12日 20:43:58 : lPsUC5aioc : QnA4UUFBTTR4a1k=[41]
小泉環境大臣は釣りでいうところの疑似餌。
お父さんが言っている脱原発で野党がまとまれば自民は倒せる、をパックって小泉ジュニアに選挙の宣伝文句として脱原発を叫んで票を集めさせる。
現に本日記者会見で原発廃止をどうしたら出来るかを考えてみたいと発言し株式市場では自然エネの会社の株があがった。

選挙が終わればこっちのものと、原発再稼働にまい進する。
今まで自民が繰り返した手法。
TPPは地獄の1丁目行きのバスといったのはあの稲田だ。

票を釣ってしまえばもうエサはあげない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/464.html#c7

コメント [経世済民133] 内閣支持率55%に上昇 進次郎氏「期待」74%(上げすぎもいい加減にせい) 共同通信世論調査  怪傑
2. 2019年9月12日 20:45:10 : yL5Gzq7kkU : VmVNM0RML3doVWc=[381]
あほくさ。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/184.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK265] 日本、3年連続で最下位=教育への公的支出割合−OECD(時事ドットコム) AN
8. AN[169] gmCCbQ 2019年9月12日 20:45:53 : yMNPYpFb52 : LnlCMXF6SXVuRFU=[131]
>>2.さん
 仰る通り、<GDPの低い国でも教育に金を惜しまず使ってると見るのが正しい>ので、全く異論はありません。


 話変わりますが、世界大学ランキングというのがありまして、ときどき阿修羅にも紹介されています。 今年の分が昨日発表されました。 世界大学ランキング、でググればいくつか出てきますのでリンクは張りません。

 じつはリンクを張らない理由は別にあって、小生はあのランキングを全く信用していないからです。
 あれを発表しているのは、英国の「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション(THE)」という一私企業です。 国連/政府が発表する数字すら信用ならないのに、企業発表の数字などなんらかの恣意に基づくと考えた方が自然です。
 「教育の質、研究の量と評価、論文の引用回数、産業界からの収入、国際的なネットワークなどを元に評価」とあるのですが、それよりは(BBCの小見出しにあった)「グローバル競争」力が評価基準であると考える方がよほど腑に落ちます。

 大学を「グローバル競争力」で評価するなど、(小生の基準では)言語道断!
 大学を評価するのは、一にも二にも「研究の質」でなければなりません(教育はその基礎です)。 それが評価できるものならば、の話ですが。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/443.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK265] 今の安倍政権・安倍自民は腐っている:その原因はやはり、有権者の半分が選挙の際、平気で棄権することにある(新ベンチャー革… 赤かぶ
1. 2019年9月12日 20:48:46 : yL5Gzq7kkU : VmVNM0RML3doVWc=[382]
そうはいってもクソAとクソBしか立候補していない。誰がなっても同じという洗脳が行われているしそれは一部正しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/473.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK265] れいわと共産、野党連合政権に向けて合意。大変結構だ。何か新たな政治の兆しが見えてくる。(かっちの言い分) 一平民
1. 日高見連邦共和国[15840] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年9月12日 20:50:49 : KWFTgS89jv : OVhua0JldlplNzY=[2]
すばらっ!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/471.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK265] 具体性を欠く「安定と挑戦」だ。以前の「2年以内に2%インフレ」といった具体性はない。(日々雑感) 笑坊
1. 日高見連邦共和国[15841] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年9月12日 20:51:48 : KWFTgS89jv : OVhua0JldlplNzY=[3]
『安帝と朝鮮』だろ?(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/472.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK265] 「れいわ」出演させない可能性あり、NHK『日曜討論』  高橋清隆記者 ますらお
14. 2019年9月12日 20:52:30 : uQwMJi8LPY : SlBsMUVSU2JUYVk=[30]
公正中立を規定した放送法に違反することで、自動的に受信料の請求要件を満たせなくなるからいいんじゃないか
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/463.html#c14
コメント [経世済民133] 西川社長の報酬不正問題、立件は困難 東京地検特捜部(朝日新聞) 赤かぶ
12. 2019年9月12日 20:53:19 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[638]
「立件は困難」を翻訳すると、「調べる気はありません」ってことでしょうか。

何で日本語に翻訳が要るんだよ?

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/181.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK265] <志位和夫委員長、山本太郎代表が党首会談!>共産・れいわ、「野党連合政権」へ協力=消費税廃止、改憲阻止も  赤かぶ
34. 日高見連邦共和国[15842] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年9月12日 20:54:27 : KWFTgS89jv : OVhua0JldlplNzY=[4]
大丈夫!エダノンは乗ってくる、から!

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/469.html#c34
コメント [経世済民133] 西川社長の報酬不正問題、立件は困難 東京地検特捜部(朝日新聞) 赤かぶ
13. 2019年9月12日 20:55:30 : yL5Gzq7kkU : VmVNM0RML3doVWc=[383]
西川は役割を果たしそしてその役割は終了した。いずれにしても日本の検察はクソ。
クソの塊。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/181.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK265] 史上最悪の極右内閣が誕生! 教育勅語を掛け軸にする文科相、バノン大好き法務相、日本会議のガチメンバーも入閣(リテラ) 赤かぶ
19. 日高見連邦共和国[15843] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年9月12日 20:56:33 : KWFTgS89jv : OVhua0JldlplNzY=[5]
>>12 『地下爺』さん

心から賛同いたします!

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/452.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。