★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年9月 > 22日23時09分 〜
 
 前へ
2019年9月22日23時09分 〜
記事 [経世済民133] ZOZO、ヤフーへ売却の裏に前澤氏の金欠問題か…同氏の不可解な株取引でZOZOが借金(Business Journal)
ZOZO、ヤフーへ売却の裏に前澤氏の金欠問題か…同氏の不可解な株取引でZOZOが借金
https://biz-journal.jp/2019/09/post_119865.html
2019.09.22 文=佐藤昌司/店舗経営コンサルタント Business Journal


ZOZO代表取締役社長の退任を発表した前澤友作氏(写真:AP/アフロ)


 9月12日、ヤフーはインターネット衣料品通販大手のZOZOを株式公開買い付け(TOB)で子会社化し、傘下に収めると発表した。発行済み株式の50.1%を上限に買い付ける方針で、買収額は最大で約4000億円になる見通し。

 この発表の日、ZOZO創業者の前澤友作社長が退任した。前澤氏はZOZO株を36.76%保有する筆頭株主だが、TOBに応じて大半の株式を売却する。

 ZOZOの中核事業であるネット通販サイト「ゾゾタウン」は、一躍人気サイトへと成長した。早くから多くの人気ブランドを取りそろえたほか、商品検索を容易にしたり、返品を可能にして、試着できないというネット通販のデメリットの解消を図ったことなどが功を奏した。

 ゾゾタウンの成長とともにZOZOの業績は飛躍的に伸びた。2019年3月期の商品取扱高は3231億円(前期比19%増)にも上る。売上高は20%増の1184億円だ。

 もっとも、最近は成長に陰りが見え始めている。プライベートブランド(PB)事業の失敗などで、19年3月期の連結純利益は前期比21%減の159億円と、07年の上場以来初の減益となった。20年3月期第1四半期には、17四半期ぶりに年間購入者数が減少に転じている。

 アパレルブランドが出品を取りやめる「ゾゾ離れ」も起きた。ゾゾタウンの有料会員向けの割引サービス「ZOZOARIGATOメンバーシップ」(現在は終了)を始めたところ、ブランド価値の毀損を嫌って出品を取りやめるブランドが続出した。これにより、増加が続いていた出店ショップ数は18年12月末から19年3月末にかけて10店純減し、1245店となった。その後、出店ショップ数は増加に転じたが、確実にZOZOのイメージはダウンした。

■ヤフー側のメリット

 このような状況のなか、なぜZOZOはヤフーの傘下に入ることになったのか。

 ヤフーのメリットは明確で、ゾゾタウンを傘下に収めることでヤフーのインターネット通販事業を強化する狙いがある。

 ヤフーはネット通販「ヤフーショッピング」などを運営するが、今秋には新しい通販サイト「PayPayモール」を始めるなどネット通販事業を強化している。今後は、ゾゾタウンをPayPayモールに出店させる方針で、相互送客を実現したい考えだ。ヤフーは30〜40代・男性の利用者が多いが、一方のゾゾタウンは20〜30代の若年層・女性が多く、それぞれ顧客層が異なる。相互送客により、それぞれ手薄だった顧客層を開拓できるようになるのは大きい。

 ヤフーはZOZOを傘下に収め、電子商取引(EC)で先行する米アマゾン・ドット・コムや楽天に対抗したい考えだ。ヤフーのEC事業の取扱高(非物販含む)は、18年度が2兆3442億円、ZOZOは 3231億円だった。両社の取扱高を合算すると2兆6000億円となり、3兆4000億円の楽天に大きく近づく。

 こうしたメリットが見込めるため、ヤフーは4000億円もの巨費を投じてZOZOを買収するのだ。必要な資金は、自己資金と金融機関からの借り入れで賄う。ヤフーは6月末時点で現預金が5651億円あり、財務基盤は盤石だ。業績は、19年3月期こそスマホ決済サービス「PayPay」への積極的な投資の影響もあって増収ながらも大幅減益となったが、それ以前は毎年1000億円以上の純利益を叩き出すなど好調に推移している。ZOZOを傘下に収め、さらなる高みを目指す。

 ヤフーがZOZOを傘下に収めるのは以上が主な理由だが、ZOZO側から見た場合はどうなのか。

■ZOZOが身売りしたワケ

 ZOZOとしても、ヤフーからの送客が見込めることは大きい。ただ、成長に鈍化の兆しが見え始めたとはいえ、他社の傘下に入ってまで誘客を実現しなければならないかといえば、そうではないようにも思える。確かに、20年3月期第1四半期に年間購入者数が減少に転じたが、一時的なことかもしれないし、今後独力で伸ばせないとまでは必ずしも言い切れない。

 前澤氏にしても、23年に予定される月旅行への準備と新事業の立ち上げを理由にZOZOの経営から身を引き、株の大半を手放すというが、なぜこのタイミングなのか解せないものがある。

 なぜZOZOはヤフーの傘下に入る道を選び、前澤氏はその決断を下したのか。理由のひとつに、前澤氏の「金欠」が考えられる。

 前澤氏はバスキアの絵画を123億円で落札したり、豪華な食事を楽しむ様子をインスタグラムで公開するなど、巨額のお金を日常的に使うことで知られているが、そういった費用を借金で賄っているとの見方があるのだ。

 8月下旬に提出された大量保有報告書によると、前澤氏はZOZO株の約6割にあたる6500万株を国内外の金融機関に担保提供している。それにより借り入れをし、絵画の購入などに充てたとみられている。

 一方で、ZOZO株は少し前までは下落傾向が続いていた。それにより担保不足になり、追加の担保提供や担保処分を迫られた可能性がある。

 こうしたことから、前澤氏は所有するZOZO株の大半をヤフーに売却する決断を下したと考えられる。前澤氏はZOZO株を約1億1200万株(36.76%)保有しているが、30.37%分にあたる約9200万株を売却する方針だ。買い付け価格は1株2620円となるため、売却総額は約2400億円 にも上る。これを借り入れの返済に充てる可能性がある。もっとも、株価が暴落する前に売り抜けただけとも考えられる。

 ZOZOの株式をめぐっては、過去に解せない動きもあった。昨年5月下旬に提出された大量保有報告書によると、前澤氏は600万株を市場外でZOZOに売却している。売却額は約230億円となるが、この額が前澤氏のポケットに入った一方、ZOZOからは同額が消えることとなった。これを補うためか、同社は18年4〜6月期に240億円の短期借入金を計上している。

 この株式売買の頃よりも現在の株価は低く、ZOZOは高値つかみの格好となっている。さらに短期借入金は220億円(19年6月末時点)が残ったままだ。残った社員にしてみれば後味の悪い置き土産といえるのかもしれない。また、前澤氏がこうした巨額の売却益を手にする一方で、ZOZOの経営を放棄するのは、社員を使い捨てたとの批判もある。もっとも、ヤフー傘下入りで今後の展望が開け、株価は上がっているので悪い話ではないのかもしれない。どう受けとるかは、人それぞれだろう。

 前澤氏は、良くも悪くもたくさんの話題を振りまき、ZOZOにたくさんの“遺産”を残してきた。その前澤氏が、経営から身を引く。それにより業績が良くなるのか悪くなるのか、新生ZOZOの真価が問われる。

(文=佐藤昌司/店舗経営コンサルタント)



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/220.html

コメント [政治・選挙・NHK265] <東京新聞、一面掲載!>憲法変えようとする人 怪しいと思え れいわ・山本代表インタビュー  赤かぶ
25. 2019年9月22日 23:13:43 : 99Vp34Gf6w : cmJwVWxpQWJ3V0U=[10]
現憲法は完璧で
各国の憲法の最終収束点
天皇、王族を除いて

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/706.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK265] <東京新聞、一面掲載!>憲法変えようとする人 怪しいと思え れいわ・山本代表インタビュー  赤かぶ
26. 2019年9月22日 23:15:50 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[504]

在日法律家の集会で”日韓ゲンダイ”の二木編集長

「外国人参政権のために憲法改正を」

h◆ttp://www.asyura2.com/16/senkyo201/msg/602.html

    ↑

>憲法変えようとする人 怪しいと思え
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/706.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK265] 主権者の生命守らない安倍内閣の退場急務(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 赤かぶ[31543] kNSCqYLU 2019年9月22日 23:16:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[21613]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/722.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK265] れいわ新選組は、やはり立憲には頼らず、共産党とやるしかない。(かっちの言い分) 一平民
82. 2019年9月22日 23:16:31 : Fr4EvldTpE : di9xT3IzYzh1TXc=[1]
山本太郎・共産党と握手するくらいならば、自民党と握手!

立憲枝野
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/694.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK265] NHK大河『いだてん』がベルリン五輪の回で「韓国併合」の悲劇に言及 朝鮮出身マラソン選手が日本代表で表彰されたシーンで(リ… 赤かぶ
10. 2019年9月22日 23:16:46 : eQqooSgOqY : MHJHUUtIejg1Wmc=[2]

(hatena entry/29398864)
NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』は大河史上稀に見る傑作である。
天才クドカンの脚本は秀逸ないつもの小技を滔滔たる時代の中で組み立てて隙がない、演出はCGを高度に使い緻密で冴え渡り、配役陣は重厚で誰もハズレがいない、
これを観ていない者は大きな損だ。
今日の36話は前畑ガンバレに日本中が収斂して行く時代の空気を、
ヒトラー、日本軍部の国を挙げたファシズム前夜に重ねて行く手法が際立っていた。
前畑ガンバレに一つになった国民が一丸となってやがてアジア侵略強盗殺人行に夫や我が子まで送り出して行く時代の狂気と、ベルリンユダヤ青年の自殺が挟まれ、朝日新聞編集部の高揚した暗い部屋でやがて来るスポーツもオリンピックも一気になぎ倒す軍事独裁の狂気が画面に立ち込めて、呆然と佇むアベサダオのアップが巨大な悲劇を予兆していた。
重層的に一般庶民の能天気が落語の演題に仮託して描き込まれている。
秀逸な脚本と冴えた演出である。

「今度のNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』の評判を落とせ、
何としてもダメドラマとしてマスコミを動かせ。このドラマは軍部の悪を描き切っている、安倍改憲の敵だ。」
低視聴率だというのインチキ調査を流し続け、ドラマを貶めて、帝国軍部の狂気犯罪を隠し、もって改憲・防衛予算拡大を推進しようとする右翼改憲プロパガンダに乗せられるのは脳が弱いからだ。
そうだろう内調・北村滋国家安全保障局長くん?

https://twitter.com/hashtag/%E5%8C%97%E6%9D%91%E6%BB%8B
https://blog.goo.ne.jp/entertainment_2005/e/ac5626a46c7628fcab4629a95c1c1570
http://esashib.com/syudantekizieiken01.htm


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/719.html#c10

コメント [カルト22] TBS・国民やれいわの主張する消費減税には慎重。れいわ共産国民でまとまる事である。 ポスト米英時代
8. 2019年9月22日 23:17:10 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[162]
そもそも国民民主党が野党なのか、どうかである。かつて総評・社会党で頑張った自分としては、国民民主党なんて1960年に社会党右派から分裂した民社党の流れをくむ勢力で、味方だとは思っていない。第一組合(総評)と第二組合(同盟)との間で激しい新規採用者の組合員争奪戦やっていたこともあるし。

右にフラフラ、左にフラフラと言うのは、昔からの彼らの得意技だ。その時その時の社会情勢で有利な方に傾く。参議院選挙後、国民民主党が何言っていたか忘れましたか。憲法改正言ってたでしょ。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/665.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK265] 台風被害はそっちのけ…安倍自民“無能幹部”の呆れた実態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 2019年9月22日 23:17:35 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1007]
>>51
不正選挙に人工天災ってあんたもネットの怪しげな陰謀論に毒されてるよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/663.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相が台風被害の千葉に視察行かずラグビーW杯観戦で大はしゃぎ! Twitterでも台風に一切触れずW杯宣伝投稿し炎上(リテラ) 赤かぶ
43. 2019年9月22日 23:18:07 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1008]
>>39
そうやって浮動層が選挙に行くのを邪魔したいと
工作員じゃないってんならよく考えてみ
怪しげな陰謀論を叫んで誰が喜ぶのかって
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/673.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK265] 1200qも飛翔するドローン攻撃に防空体制は出来ているのか。(日々雑感) 笑坊
13. 2019年9月22日 23:18:51 : 32gaobLF6I : WlBpTm96Rmw1dnM=[540]
>1200qも飛翔するドローン攻撃に防空体制は出来ているのか。

イージスアショア2基を秋田と山口に配備することにしました。

地元をごまかすつもりの地図のウソがバレてもめてますけど・・・

なお、1基1000億円程です。

今後、ずーーと必要な維持費もバカになりません。

でも、全国に50基以上散在してる原発をドローン攻撃から守るために、イージスアショアを更に大増設して、トランプを喜ばせようと思います。

イージスアショアでドローン攻撃を防げるのか?

運がよければ・・・防げないですね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/675.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK265] れいわ新選組・山本太郎に公民権停止中の“極左活動家”との関係を直撃!(文春オンライン) AN
25. 2019年9月22日 23:18:57 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1009]
>>8
ほんと工作員なのか狂信者なのか旧民主系と分断させようとしてる連中にうんざりだよ
今の段階じゃ立憲、国民民主を切り捨ててやっていける訳ないのに
まぁこれは共産も同じことだが
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/684.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK265] 山本太郎の脅威があるのか、ここへきてネガキャンが開始された(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
76. 2019年9月22日 23:19:43 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1010]
てかなんでこの手のれいわ狂信者は民主系が自民と同じだと言い切るのか
消費税問題はともかく護憲や福祉なんか間違いなく違うだろうに
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/686.html#c76
コメント [戦争b22] 日本とオーストラリアのパイロットは共に戦う準備をしている(Sputnik日本) 無段活用
2. ぢっとみる[792] gsCCwYLGgt2C6Q 2019年9月22日 23:20:08 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[206]
> 日本とオーストラリアの合同航空軍事演習「武士道ガーディアン2019」

読んで笑った。
“武士道”。ははは。サムライの嗜み。ははは。“衆道”。ミシマ。ははは。

北海道でするな!
打ち落とすぞ!
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/835.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK265] れいわ新選組は、やはり立憲には頼らず、共産党とやるしかない。(かっちの言い分) 一平民
83. 2019年9月22日 23:20:57 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1011]
>>13,17
ほんとそうだよ呆れる
ムサシ不正厨は論外
>>23
法人税とかまず見直すものは見直してその上で消費税も考えなきゃならんのにここの連中は消費税減税を聖域にしようとしてるからな
例えば大企業がぼろぼろ潰れて少子高齢化で労働人口がさらに激減した時はどうするのかと
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/694.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK265] <山本太郎が決意!>「野党共闘、消費税5%に減税なら捨て石になる!」「ならない場合は仁義なき戦い」<釧路・街頭会見> 赤かぶ
122. 2019年9月22日 23:21:40 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1012]
>>63
うん、今の段階で立憲を切り捨てるのは完全な悪手だ
>>96
まぁそういうこと
てか連合だって全部が全部悪って訳でもないのにな
エセ総理みたいにニッキョーソニッキョーソなんてな
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/700.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK265] <東京新聞、一面掲載!>憲法変えようとする人 怪しいと思え れいわ・山本代表インタビュー  赤かぶ
27. 2019年9月22日 23:22:56 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1013]
シンプルで分かりやすくていいよな
まぁ憲法も不磨の大典じゃないから改憲も将来的にはあるかもしれんが今は全く必要ない
てかもし改憲するならもっと平和主義や民主主義、護憲の強化とかそっち系だ
とりあえず無節操な解散権はなんとかしないと
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/706.html#c27
コメント [原発・フッ素52] 福島原発の処理水 日本が海洋放出を検討(Sputnik日本) 無段活用
11. 茶色のうさぎ[-12602] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年9月22日 23:24:53 : IQYQU6dtLQ : MUYyNUh1NTlEems=[-14]

 うむー♪ 青森沖、茨城沖  島状に高温です。

 ↓ 原潜が休んでんの? 本日:海洋速報です。  うさぎ♂ 麦9?ばか
https://photos.google.com/photo/AF1QipMekIJ90lNA29xOj7oaU-XshNt3zbK4Xz63wexS


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/117.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK265] 五輪主催国ってやり放題?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
54. HIMAZIN[812] SElNQVpJTg 2019年9月22日 23:25:05 : tfL5STIxFs : SktxRUovLlVxR1E=[112]
>>52

>中朝は東アジアを完全に自分達の勢力圏にするため常に刀を研ぎ続けてきたぞ。

在韓米軍はいても在朝中軍はいません。

>台湾に対し武力行使も辞さないと公言してるのも知らんのか。

中共政府は「一つの中国」の原則がありますからね。日韓と一緒くたにしなさんな。

>戦争は前線で戦う以外の仕事がかなり多いから兵站やら情報集めや通信での協力ぐらいは確実にある。

発言がしょぼくなったねえ。それはバックに自衛隊がいるとはいいません。

>>53

>日本の当時の統治はパッと見民主的ではないが、他にもっとましな選択肢があったとでも言うのか?

その選択肢をすべて潰したのが大日本帝国です。

>韓国人なんて<以下略>

そしてやっぱり「韓国ガー」に縋るしか出来なく、頭も人格も可哀想なことになりました。韓国人にしたって、靖国カルトに言われたところで余計なお世話だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/590.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK265] れいわ新選組は、やはり立憲には頼らず、共産党とやるしかない。(かっちの言い分) 一平民
84. 増税反対[1603] kZ2QxZS9kc4 2019年9月22日 23:27:06 : dBK9nZgT36 : NDdBMTlXOFp3eWc=[144]
共産党との協力関係は大いに進めるべきだとは思うが、

共産党とだけの連携だけにはならないようにしないと、

国民かられいわ新撰組は大きな支持を得られなくなるだろう。

 何度も書いたが今のこの日本で「共産党」を名乗る事に何一つメリットは

無いし、その名前だけで要らぬ誤解を受け何時まで経っても全く

支持率は上がらない。党員の多くはお年寄りで町村議会レベルでは、

後継者も居ない有様となってきている。

 そりゃそうだ、共産党のやってきた事や言ってる事は素晴らしいのだが、

じゃ自分が共産党員になりたいかと言ったら、世間体も有るし共産主義には

抵抗が有るから、絶対に党員にはならないだろう。家の前や店の前に共産党の

ポスターを貼れるかと言ったら、やはり同じ理由で貼れはしないだろう。

 共産党の色に少しも染まる事のない様に党運営をしないと、

国民からの支持を伸ばす事は出来ないと思います。


 民主党政権が生まれた時は本当に心から喜んだものです。

しかしその頃に民主党政権誕生の立役者である小沢一郎を、強烈に批判しまくっていた

のが共産党でした。赤旗日曜版を購読していましたが、毎回毎回しつこいくらい

小沢叩きの記事を掲載していたので、苦情の電話を入れたのち購読を

止めたものです。

 あの時の総括もしないし謝罪もしていない共産党を、私は今もって許す事は

出来ません。案の定、その後は自民党が望んだとおりに事が進み、再び自公政権

になってしまい悪夢の日が続いています。

 恐ろしく頭の固い共産党との協力関係は、慎重に進めて欲しい物です・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/694.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK265] 山本太郎「できると確信」 立憲議員らと“消費税廃止”のマレーシア訪問〈週刊朝日〉 赤かぶ
156. あおしろとらの友[2362] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2019年9月22日 23:28:03 : jLNwLJILNw : S0lrZ2VQSWZ1SUk=[31]
>>154 日高見連邦共和国 さん

 わかりにくいと思います。この意味はスポン氏の論述は「具体的」という意味です。「消費税についてはわからない」これ以上の具体的な論述はできないということです。
>>155

>お聞きしますが、『政権交代を阻みたい対抗勢』の中に、現在貴方が野党共闘と捉える枠組み『立憲 + 国民 + (共産)の一集団』この中に、『政権交代を望まない勢力』があるとお考えですか?
 当方のコメントの中にそのような意味が読み取れますか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/657.html#c156

コメント [国際27] 真実がない国、アメリカ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
5. ぢっとみる[793] gsCCwYLGgt2C6Q 2019年9月22日 23:31:16 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[207]
あの(脇役の)ビルの屋上の真ん中からドバーンと噴き上げてるのはヘンだべさ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/411.html#c5
コメント [カルト22] 嗚呼・藤原・サウジテロは露米の予定調和、戦争屋のバックが弱体化、自民も割れる。そうである。 ポスト米英時代
5. 2019年9月22日 23:31:36 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[163]
>>03さんに関連して。どうやら風向き変わってきたみたいよ。

buu‏ @buu34
https://twitter.com/buu34/status/1175639678164205568
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3784862.html
うわ、ビックリした。
見出しは「ステーキ店へ」でも、本文には、何の用事でNYにいるのかとか、説明があるのかと思った。
本当に、ただ「ステーキ店に行った」ことがニュースになってる😩

カルマ‏ @megumi1776
https://twitter.com/megumi1776/status/1175670209606082560
カバール連中と連絡取れなくなっているので直接乗り込みに行っているのと遺体の引取りとかですかね❓

shion ( 🇯🇵 Quantum \$€ )‏ @shionmiles
https://twitter.com/shionmiles/status/1175675415467180040
トランプ側の用事かも?名目は、国連会議みたいだけど、進次郎はアヘに嫌われてるからね、石破派だから
CSISもトランプ側らしいから、アヘも焦って赤坂のマイケルグリーンの事務室に用もないのに毎日通ってるらしい。
官邸と地下で繋がってるらしいです。

カルマ‏ @megumi1776
https://twitter.com/megumi1776/status/1175681961144270848
いつの間にCSISトランプ側に落ちたん❓マイケル・グリーンバーグはグアンタナモへ行って死刑を待つ身だとか❓日本の政治家包囲網が凄い事になってるね〜❗はよ、表に出しちゃって〜❓❗

shion ( 🇯🇵 Quantum \$€ )‏ @shionmiles
https://twitter.com/shionmiles/status/1175712551650222080
CSIS のジャパンハンドラーは、変わってますよ。日系の人です。その人は、トランプ側

カルマ‏ @megumi1776
https://twitter.com/megumi1776/status/1175775616517279744
それは、安心❗ガンガン日本の粛清宜しくです👍

●CSIS寝返りましたか。この9月末がアメリカ国債償還日ですが、債務不履行やったりして。ドイツ銀行は、経営破綻をいつ発表するかの段階。イギリスのEU抜けも10月31日。歴史に残る2019年秋になりそう。
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/664.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK265] <山本太郎が決意!>「野党共闘、消費税5%に減税なら捨て石になる!」「ならない場合は仁義なき戦い」<釧路・街頭会見> 赤かぶ
123. AN[219] gmCCbQ 2019年9月22日 23:32:42 : yMNPYpFb52 : LnlCMXF6SXVuRFU=[181]
小生も110.以降の皆さんとほぼ同意見ですが、「世の中奇怪なことが多い」ので、あの野田が突然消費税0を言い出すことだって、可能性0%ではないと思います。 しょせんそーいうヤツよ。
 また枝野がどう豹変するかも予測不能。
 ある意味、太郎さんの今後の行動を見て変化する可能性は大きい。 どっちに変化するかは予測不能ですが。
 まー皆さんは「そんなヤツらとは組むな!」と仰ると思いますが、我らが太郎は融通無碍のお釈迦様でっせ。 「そんなアナタも救いましょう」ということになるかもよ。

 ってわけで、小生はまだしばし静観……というか、れいわのために何が出来るか、模索すべきだと思います。
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/700.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK265] 税金に群がるさもしい芸能人「桜を見る会」の予算が1766万から5728万へと膨れ上がり(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
20. 2019年9月22日 23:37:09 : myJmO9sK9c : QnZLQmppeUlwMDI=[699]

 人間は 実に 「くだらないことをするよね〜〜」 愛も そうだが〜〜
 
 江戸時代くらいまでは 人間は 必死で生きていた 戦争以外はね!!
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/712.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK265] 山本太郎「できると確信」 立憲議員らと“消費税廃止”のマレーシア訪問〈週刊朝日〉 赤かぶ
157. 2019年9月22日 23:37:29 : z66A3TWe4w : SWpOT2VKaGgzMkE=[9]
>あおしろとらの友さん

消費税を含めた税の話が専門分野の話で「生半可な知識ではものは言えない」と言うのであれば
「消費税の中身についてはわからない」と宣うポン助がさしたる理論武装もせずに山本党首の主張する消費税減税を強硬に批判・非難するのは著しく論理的整合性を欠く無責任な行為だと言えませんか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/657.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK265] 台風15号が千葉県直撃 組閣を優先した「棄民」政権<松尾貴史のちょっと違和感 ・毎日新聞> 赤かぶ
14. ぢっとみる[794] gsCCwYLGgt2C6Q 2019年9月22日 23:38:16 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[208]
30年後どころか、今もう既にビョーキ。
でも長生きするよ。親父も一緒。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/713.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK265] <山本太郎が決意!>「野党共闘、消費税5%に減税なら捨て石になる!」「ならない場合は仁義なき戦い」<釧路・街頭会見> 赤かぶ
124. 増税反対[1604] kZ2QxZS9kc4 2019年9月22日 23:41:53 : dBK9nZgT36 : NDdBMTlXOFp3eWc=[145]
プレミアム商品券のポスターを受け取ったが、日本中の小売店でこんな立派な

ポスターを店頭に貼るなんて、一体いくら税金が浪費されたのだろうか。

その他、手続きや換金の手間暇などを考慮すると、ほんとこの国は大丈夫かと

思ってしまう。

 しかも年金や生活保護費を引き下げ、更には消費税大増税までした上での、

税金のバラマキ。おい、創価学会信者ども頭の中は大丈夫なのか、莫大な経費を

掛けてまでやるのに一人当たりたった5000円じゃないか。

 経費に何百億掛かったか言ってみろ・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/700.html#c124

コメント [原発・フッ素52] 元原発技術者が「放射性トリチウム汚染水を薄めて海洋放出する」方針を批判 (ハーバー・ビジネス)  魑魅魍魎男
24. 2019年9月22日 23:43:35 : 177GLjFceE : ai95M2tpOWRFblE=[1]
>>1
>入口紀男博士は、4倍の数のタンクと 4倍の敷地があれば海洋放出をしなくても済むと主張。
 
 

双葉、大熊、浪江は、完璧な放射能地帯でもう死の土地でなんだから、そこを
タンク敷地にすればいい。

大熊の平地だけでも15平方キロあってそのうち軟弱な田畑を除いてもタンク敷
地に使える平地が2.3平方キロあるんだぞ。同様に双葉でも1.5平方キロあり、
また浪江も同様に1.8平方キロあるんだぞ。合計5.6平方キロもタンク敷地に使
える土地があるんだ。これらの場所は海岸から2.3〜4km離れた位置だ。
海のそばの福1のタンク置き場よりよっぽど奥だ。念のため新設のタンク敷地
には海側と仕切る6〜7mくらいの防潮堤をつくればいい。

現在の福1タンク敷地などたかが0.39平方キロ(625m四方規模)なんだから、
双葉、大熊、浪江を使えば4倍どころか15倍弱も作れる。
実際は約10年で0.39平方キロだから、100年保管するとしてタンク敷地は4平方
キロにして、残りの1.6平方キロ+αをとりあえず最終処分場にすればいい。

まぁ、上の面積算定は地盤だけ考慮してタンクエリアの理想形は無視した数値だ
から実際は変動するだろうけどな。

帰還した住民は、放射能地帯からもう一度逃げてもらうのが一番いいんだ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/113.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK265] 能力不足!ハッキリ言うと「進次郎、あんた失格」!  赤かぶ
1. 赤かぶ[31544] kNSCqYLU 2019年9月22日 23:45:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[21614]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/724.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK265] 能力不足!ハッキリ言うと「進次郎、あんた失格」!  赤かぶ
2. 赤かぶ[31545] kNSCqYLU 2019年9月22日 23:46:19 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[21615]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/724.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK265] NHK大河『いだてん』がベルリン五輪の回で「韓国併合」の悲劇に言及 朝鮮出身マラソン選手が日本代表で表彰されたシーンで(リ… 赤かぶ
11. 2019年9月22日 23:48:56 : 5OzOFYMUDs : MnM1Q0ZnVGdCUjY=[151]
『<クドカン兄ちゃん>最期の“逆転劇”なるか否か?!』

そもそもだなぁ、<クドカン兄ちゃん>に“頭狂誤倫翼賛ドラマ”の脚本を依頼した<犬あっち行け>に第一義的なチョンボがあり、それを唯々諾々と(かどうかは不明だが)引き受けちまった<クドカン兄ちゃん>に第二義的なチョンボがある。

<クドカン兄ちゃん>の脚本家としての芸風&持ち味は、「エンタメ系シニカルコント劇」なのである。(これは<三谷幸喜兄さん>と同根であり、一時期は通用したが、あまりにも“歯応えの無さ”にファンが失望・激減中なのである。)

でもねぇ、<クドカン兄ちゃん>は<バカテレビ芸人>ほどはバカじゃぁ無いから
何とか“帳尻を合わせよう”としてる訳さ。だから、「あっと驚く反翼賛ドラマ」を書く可能性は幾分かは残されている。
が、<犬あっち行け>がそれをよしとするか否かは不明であり、<クドカン兄ちゃん>鋼板を含めた“最後のせめぎ会い”がすったもんだしている真っ最中なのである。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/719.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK265] 能力不足!ハッキリ言うと「進次郎、あんた失格」!  赤かぶ
3. 赤かぶ[31546] kNSCqYLU 2019年9月22日 23:49:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[21616]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/724.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK265] 能力不足!ハッキリ言うと「進次郎、あんた失格」!  赤かぶ
4. 赤かぶ[31547] kNSCqYLU 2019年9月22日 23:50:20 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[21617]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/724.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK265] 能力不足!ハッキリ言うと「進次郎、あんた失格」!  赤かぶ
5. 赤かぶ[31548] kNSCqYLU 2019年9月22日 23:51:08 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[21618]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/724.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK265] 能力不足!ハッキリ言うと「進次郎、あんた失格」!  赤かぶ
6. 赤かぶ[31549] kNSCqYLU 2019年9月22日 23:51:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[21619]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/724.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK265] 能力不足!ハッキリ言うと「進次郎、あんた失格」!  赤かぶ
7. 赤かぶ[31550] kNSCqYLU 2019年9月22日 23:52:32 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[21620]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/724.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK265] 立花孝志の「N国」がNHKより先に「ぶっ壊れる」寸前! (FRIDAY) 赤かぶ
9. 2019年9月22日 23:55:18 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[505]
法改正に時間掛かっているんでしょうね

いずれにしてもNHK側はもう一歩で受信料批判を弾圧できると思っていることでしょう。
受信料廃止で国民負担を軽減させる可能性を潰してしまうなら今後の増税負担などで不満が出ても
増税反対する側が胡散臭いから賛同しようなんてまともな有権者は出てこないでしょう。
それなら少しでも稼いで備えるほうを選ぶのが賢明ですからね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/721.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK265] 能力不足!ハッキリ言うと「進次郎、あんた失格」!  赤かぶ
8. 増税反対[1605] kZ2QxZS9kc4 2019年9月22日 23:59:52 : dBK9nZgT36 : NDdBMTlXOFp3eWc=[146]
進次郎「私が何か言うと批判する人がいますが、日本人は固いね、古いね」

 それにしても一国の大臣がレジ袋の事しか言わんのか、


  「情けないね、悲しいね」
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/724.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。