★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年10月 > 23日22時30分 〜
 
 前へ
2019年10月23日22時30分 〜
記事 [経世済民133] ソフトバンク、違法建築のレオパレス救済との観測も…格安ホテル事業注力の真の狙い(Business Journal)
ソフトバンク、違法建築のレオパレス救済との観測も…格安ホテル事業注力の真の狙い
https://biz-journal.jp/2019/10/post_124623.html
2019.10.23 文=編集部 Business Journal


ソフトバンクG会長の孫正義氏(写真:森田直樹/アフロ)


 楽天は8月、東南アジアで格安ホテルを運営するレッドドアーズ(シンガポール)に出資した。インドの格安ホテル大手、OYO(オヨ)ホテルズアンドホームズも、ソフトバンクグループ(SBG)などから資金調達して世界展開を加速している。楽天とSBGが新興の格安ホテルへの出資を競う構図だ。

 レッドドアーズは2015年、インドネシアで創業し、現在はシンガポールに本拠を置く。創業者はアミット・サバーワル氏。レッドドアーズのブランドを掲げたホテルは、インドネシアやシンガポールのほか、フィリピン、ベトナムなど80都市で展開。フランチャイズチェーン(FC)方式で加盟したホテルか、建物を賃借したホテルの2種類で1400のホテルを管理している。スマートフォンのアプリを通じて予約することができ、日本円で数百円程度という安価で宿泊できる。

 低価格でも利益を確保できるのは、需給に応じた値付けにある。人工知能(AI)を活用して宿泊需要を予測し、需給に応じて宿泊料金を変動させることで客室稼働率を高める。レッドドアーズには楽天傘下の楽天キャピタルが、投資ファンドのアジア・パートナーズ(シンガポール)などと共同で出資した。出資額は合計で7000万ドル(約75億円)。楽天は出資比率を明らかにしていない。

■SBGはOYOに1100億円出資

 AIを活用した格安ホテルの運営会社としては、インド発の格安ホテル運営会社OYOホテルズアンドホームズが先行している。OYOは2013年、リテシュ・アガルワル氏が19歳で起業。個人経営の既存ホテルをフランチャイズ化して、わずか2年で客室数はインド最大となった。未上場だが企業の価値はすでに数千億円規模に達している。

 快進撃を続ける原動力は膨大なデータの分析だ。宿泊の需給やイベント、天候などをAIで分析し、部屋ごとに料金を目まぐるしく調整して収益最大化を図る。その見返りにOYOはフランチャイズ料や収益分配を受けるモデルで急成長した。「1日、4300万回も料金を変えている。新時代のホテル経営だ」。SBGの孫正義社長は舌を巻き、10兆円規模のソフトバンク・ビジョン・ファンド(SVF)を通じて10億ドル(約1100億円)を出資し、話題となった。

 SBGなどから巨額の資金を調達し、インドのほか中国、東南アジア、米国、欧州、中東、日本へと事業を拡大。世界80カ国、800以上の都市で格安ホテルを展開している。孫社長は7月、法人顧客向け行事「ソフトバンクワールド2019」で講演。「OYOの創業者はまだ25歳。これから数カ月で世界最大のホテル王になる」と持ち上げた。「ホテル世界最大手、マリオット・インターナショナルや英インターコンチネンタル・ホテルズ・グループを上回る客室数を誇る格安ホテルチェーンになる」と、お墨付きを与えたわけだ。現在でもマリオットに次いで部屋数では世界第2位、45万室超との試算もあるようだ。

■OYOはSBGと組んで日本で格安ホテルを展開

 そのOYOが日本に上陸した。SBGとSVF、OYOは、今年3月、合弁会社オヨ・ホテルズジャパンを設立。AIを駆使する格安ホテルを日本で展開する。それに先立ち、オヨとSBG傘下のヤフー(19年10月からZホールディングス)は共同出資会社、OYO TECHNOLOGY&HOSPITALITY JAPAN(出資比率は不明)を設立し、今年3月から不動産賃貸仲介サービス、オヨ・ライフを開始した。

 敷金・礼金・仲介手数料は無料、契約手続きはすべてスマートフォンで完結。不動産会社の店舗に出向くことはおろか、契約書など紙でのやり取りも一切なし。ネットでホテルの宿泊予約をするように即座に部屋を借りられる時代が来たという触れ込みだ。

 OYOが違法建築で揺れるレオパレス21の買収に動くとの観測が株式市場を駆け巡っている。狙いはレオパレス21が大量に保有している賃貸物件のオーナーだ。既存のオーナーが管理会社から乗り換えることで管理戸数を増やす。そうなれば、不動産賃貸業界に“黒船来襲”となる。9月中旬、SBGはレオパレスの創業者が設立したMDIを支援することを決めたという。MDI支援がレオパレス救済に直結すると見る向きもある。

 需給に応じた柔軟な値付けで価格を変動させて収益を最大化する手法は、「ダイナミックプライシング」と呼ばれる。航空券販売では一般的だが、ホテルなど宿泊の分野では限定的だ。日本ではAIを活用するホテルチェーンでOYOが先鞭をつけたことになる。

 楽天がレッドドアーズに出資するのはAIを駆使して格安ホテルを束ねるノウハウを取り込むのが狙いだ。楽天自体も格安ホテルに進出するだろう。AIを最大限に活用する格安ホテルチェーンづくりは、始まったばかりだ。

(文=編集部)



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/463.html

コメント [政治・選挙・NHK266] 五輪で日本がウソをつき続けた結果、今回の事態を招いた!  赤かぶ
19. 2019年10月23日 22:31:41 : fK40MmLWNs : OHUvMXVkVXVMWkU=[56]
これじゃあ
「おもてなし」どころか
「ろくでなし」な東京五輪になりそう
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/657.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK266] <素晴らしい!長周新聞が文字起こし!>熊本・鹿児島でも共感広げる れいわ新選組・山本太郎の街頭記者会見  赤かぶ
47. クライシス[466] g06DiYNDg1aDWA 2019年10月23日 22:32:03 : PxS1k7MhD2 : V3E1TmcvaUw5emc=[554]
プライマリーバランスと言う言葉自体が洗脳(詐欺)用語

民間の黒字=政府の赤字
民間の赤字=政府の黒字

よって出来るだけ国債発行をすることが良いのである。

日本の失われた30年とは
国債発行不足による不景気のことである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/652.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK266] <素晴らしい!長周新聞が文字起こし!>熊本・鹿児島でも共感広げる れいわ新選組・山本太郎の街頭記者会見  赤かぶ
48. 2019年10月23日 22:32:56 : D4VJCTHwnR : a3NkWXFRdnZtcmc=[1]
政党としての力を増強するために地方議員を作ってほしい
地方に窓口は必要ではないだろうか?
多党の国会議員を切り崩して取り込むのか
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/652.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK266] 追跡!謎の日米合同委員会 独立国家の名が泣く! 米軍に支配された日本の情報公開(スクープ&スコープ・サンデー毎日) 赤かぶ
11. 2019年10月23日 22:34:24 : syoID3ywmo : ei90ZldySjdXbi4=[186]
「日本国民が主権者となるためには」

 なれんての、議会制民主主義で投票して自分たちの意見代表者らしき人物を

 選ぶ権利があるだけ、これを主権というならそれもいいだろ、言葉の遊び。、
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/673.html#c11

記事 [経世済民133] 中国がデジタル人民元を発行する日は近い(ニューズウィーク) 
中国がデジタル人民元を発行する日は近い
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/10/post-13241.php
2019年10月23日(水)17時15分 ロン・メンドザ ニューズウィーク


政府の後ろ盾を持つ強力な仮想通貨が登場する? PETAR KUJUNDZIC-REUTERS


<デジタル通貨の市場導入が秒読みに入った中国、その狙いはどこにある?>

フェイスブックが提唱する暗号通貨「リブラ」が規制当局の反対やパートナー企業の撤退といった壁にぶち当たるなか、中国が国家主導のデジタル通貨発行に向けて本格始動している。

フォーブス誌は8月、中国当局が2014年から検討を重ねてきた独自の仮想通貨が今年11月にも発行されると報じた。9月には中央銀行の中国人民銀行デジタル通貨研究所長の穆長春(ムー・チャンチュン)が、デジタル通貨は「中国の通貨の自主性と合法的地位を守るためのもの」と発言。近い将来の導入は確実との見方が広がっている。

特徴は2層構造のシステムにある。まず人民銀行が発行し、それを引き受けた中国工商銀行など4つの国営銀行と、電子商取引大手アリババ・ドットコムなど3社が市場に流通させる。メッセージアプリの微信(WeChat)や電子決済サービスの支付宝(アリペイ)などでも使用可能となる見込みだ。

中国政府の後ろ盾と巨大な国内市場を有する新たなデジタル通貨が、世界の主役に躍り出る日も近いかもしれない。

<本誌2019年10月29日号掲載>

【参考記事】中国、キャッシュレス先進国ゆえの落し穴──子の借金が親に降りかかる
【参考記事】中国政府に「脱香港」の動き? 深圳を「香港以上」に育てる長期計画




http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/464.html

コメント [経世済民133] 中国がデジタル人民元を発行する日は近い(ニューズウィーク)  赤かぶ
1. 赤かぶ[36265] kNSCqYLU 2019年10月23日 22:37:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[26338]



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/464.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 追跡!謎の日米合同委員会 独立国家の名が泣く! 米軍に支配された日本の情報公開(スクープ&スコープ・サンデー毎日) 赤かぶ
12. 2019年10月23日 22:38:03 : yuB5mVZI7w : ZS5KWFRIQWpRMzY=[7]
トランプ政権の方針で、米軍が日本からも撤退するという情報があるようです。
ならば、日米合同委員会を排除する好機到来ではないでしょうか?
慎重に事を進めなければなりませんが。
ところで、孫崎享氏は日米合同委員会についてどういう見解をのお持ちなのでしょうね?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/673.html#c12
コメント [経世済民133] 中国がデジタル人民元を発行する日は近い(ニューズウィーク)  赤かぶ
2. 赤かぶ[36266] kNSCqYLU 2019年10月23日 22:38:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[26339]



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/464.html#c2
コメント [経世済民133] 中国がデジタル人民元を発行する日は近い(ニューズウィーク)  赤かぶ
3. 赤かぶ[36267] kNSCqYLU 2019年10月23日 22:38:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[26340]



http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/464.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK266] 台風被害のさなかに「天皇の即位礼」を大々的に開催する必要はあったのか? 式典関連予算は平成よりはるかに多い160億円(リテ… 赤かぶ
46. 2019年10月23日 22:38:56 : 15PjXyrpxg : N0o3cGxqV3E3YUE=[46]

思うに
日本が中華文明圏から独立するための旗印が天皇。西洋文明と対峙するときにほかの特亜とごっちゃにされないための旗印が天皇

全てがぼろぼろになってもまたなんとか立ち上がろうとするときの支点、礎石が天皇なんだよ
普段はそのありがたみが分らないけどさ

これを思いつきやろくに真面目に考えるつもりのない連中がごちゃごちゃいじくりまわしているのが問題なんだよね



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/647.html#c46

コメント [戦争b22] 戦争は、なぜ起きるのか?CIA工作員が、だましてわれわれをウソ世界へと導いているのが原因だ10 あのに
1. 管理人さん[2591] iseXnZBsgrOC8Q 2019年10月23日 22:38:58 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[210]
1人1日に何度もアクセスしてもアクセスカウントは+1。これが基本です。
ただし、仮表示はドンドン加算されていきます。
これが1日に1回リセットされます。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/892.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 安倍は憲法より皇室典範の改正を議論すべきでは?+今上天皇も、日本・世界の平和を大事に(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 乳良〜くTIMES[1316] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年10月23日 22:39:27 : E7dFLr9SpM : UU1zM3RKakVCcjY=[6]
女系天皇反対者の非科学性には言葉もない。

人間は、他の生物以上に♀が苦労して子供を作るのだという事が、まるで頭に無いのだな。

女系の方が、却って「受け継がれる遺伝情報」は多いのだし。

生物学オンチ共め。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/680.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK266] 小泉進次郎。爽やかな笑顔の下にある「アメリカの代弁者」という素顔<菊池英博氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
16. 2019年10月23日 22:40:31 : 5OzOFYMUDs : MnM1Q0ZnVGdCUjY=[195]
『“爽やかな笑顔”って、何処の誰が言ったんだい?』

言った奴がいたんだとしたら、其奴の「審美眼・鑑識眼」は0以下である。
<子鼠珍痔瘻くん>の作り笑顔の、どこが“爽やか”なんだい?

こんな、笑ってても“暗〜い眼”を見て、“爽やか”って感じる感覚がオイラには信じられない。それは<ダウンタウン・松っちゃん>の作り笑いを見て“爽やか”って感じるぐらいの「超違和感」の塊なのである。

<子鼠珍痔瘻くん>の“暗〜い眼”の本体は「蛇蝎」なのである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/671.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK266] 即位礼で百田尚樹からNHKまでが「雨が上がって虹が」…被災地が再び雨のなか“天皇の神通力”を叫ぶ神国日本カルト(リテラ) 赤かぶ
12. 2019年10月23日 22:41:08 : D4VJCTHwnR : a3NkWXFRdnZtcmc=[2]
力があるなら初めから晴れでおねがいします
国民が困らないように台風の時も力をお貸しください
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/676.html#c12
コメント [戦争b22] 戦争は、なぜ起きるのか?CIA工作員が、だましてわれわれをウソ世界へと導いているのが原因だ10 あのに
2. 管理人さん[2592] iseXnZBsgrOC8Q 2019年10月23日 22:42:17 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[211]
アクセスカウントが気になる人は1日に何度もアクセスするんだと思います。
そうすると仮カウンターが上がることがあるのですが、早朝に本カウントに上書きされます。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/533.html#c2
ココに書いてある方法で自分ですべてのアクセスカウントを把握できるタグを埋め込んで自分でアクセス数を把握するのがお勧めです。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/892.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK266] 前例踏襲でも違和感 安倍首相の「天皇陛下万歳」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年10月23日 22:45:13 : jWrRFTL2bC : SEROT084Zm9naU0=[24]
あの嬉しそうに両手を挙げて万歳を叫ぶ様にはぞっとした。
万歳は敗戦まで。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/683.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK266] 教師間集団イジメ 神戸市教育委はまだ事件を放置するのか ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2019年10月23日 22:48:43 : pQsSR6FPZ6 : ZklwbmhXdjRUay4=[3]

隠ぺいした教育委員会も給料カットか、ボーナスカットと昇進なしにするといいですよ。カネと名誉のために頑張りますから。ここだけの話、学力が低い小学校長の給料って下げられるんですよ。だから、成績の悪いクラスの担任の先生は、校長からパワハラされて廊下に立たされたり、生徒に見られているのでパワハラバレバレなんですけど。私の知っている限り小学校長なんてまともな人はいません。ちょと頭のおかしい人が小学校長を勤めると思った方がいい。カネに汚くて、カネのために子どもたちに勉強を強要します。たとえば、宿題を山程出したり、給食の時間を削って勉強させたりします。全てカネのためなので、給料カットすれば絶対にいじめ問題解決しますって。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/648.html#c25

コメント [国際27] <香港発>Hong Kong の山本太郎 「普通選挙があれば…」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
46. 前河[3062] kU@JzQ 2019年10月23日 22:50:18 : uBQvt4Fzpo : YWtxNTJlbWtOYXM=[66]

>44、また、お前か

絡むなと言ったらしばらくは大人しくしてたみたいだが、また来たか

ゆでガエルくん。

ハンネを呼ぶだけで、こちらが小バカにしてるような作用があるな。まあ自業自得か。しかも罵倒する時は、ハンネを隠すんだなクズ工作員。

相変わらずバカだな。キミは。自分で勉強しろや。私は事実しか書いていない。

ん?キミ共産党員?少なくとも香港民主化を敵視した立場なんだな。

前にも地下爺さんや楽老さんにも突っ掛かってたな。バカなクセに正論をいう人達に突っ掛かるのは、オヤメナサイ。お分かりか?ボク。



http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/578.html#c46

コメント [経世済民133] 中間層が下流へ転落!? 日本を襲う新格差社会の闇(週刊SPA!) 赤かぶ
14. 日本はひとつのチーム[93] k_qWe4LNgtCCxoLCgsyDYIFbg4A 2019年10月23日 22:51:14 : JPKvjnAHCk : L3hVOHZCQTRlU2s=[1]
中流階級だけが凹んだように聞こえるがほんまかいな。

日本人の全階層が崩落したんじゃないのかな。

韓国・中国・米国との国際競争に敗れ、国内では互いの足の引っ張り合い。

http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/450.html#c14

コメント [経世済民133] 1時間200円のネットカフェに住んで2年目…年収100万・41歳の生活(週刊SPA!) 赤かぶ
11. 2019年10月23日 22:53:22 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[664]
そういう人ほどれいわ新撰組に入党すれば良いのではないでしょうか?
山本太郎は何故そこには動かないんでしょう?
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/445.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK266] 台風被害のさなかに「天皇の即位礼」を大々的に開催する必要はあったのか? 式典関連予算は平成よりはるかに多い160億円(リテ… 赤かぶ
47. 2019年10月23日 22:55:15 : yuB5mVZI7w : ZS5KWFRIQWpRMzY=[8]
なんかどうでもいい女性達まで十二単におすべらかしで、
さぞお金がかかったことでしょう。
台風の被災者支援に回せばよい税金です。

それにTVにチラリと映った、参列した外国の招待客達の憂鬱そうな顔ったらありませんでした。日本語で延々と儀式が進行するのですから、あくびの一つや二つ出ようというものです。

王室を廃止した国々は合理的です。民政に集中出来るから。
日本程の規模で、単一民族・言語・文化が徹底した国はそう多くは無いのだから、
統合の象徴はもう博物館に収めて良い頃だと思います。
万世一系の皇室が無くても、実は国民は困りません。
民の生活を立て直す仕事が山積にしているのですから。

万世一系云々は、政治利用され易く、遺伝的に劣化し、
国政と関連付けるには宗教色が強く、皇室の人々には
人権が無い問題だらけの制度だと思います。

皇室に後継が途絶えたら廃止する機会だと思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/647.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK266] 安倍昭恵夫人の“奇抜ドレス”「即位礼正殿の儀」をブチ壊し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2019年10月23日 22:57:22 : IMchGoVAnc : SE1mSW04bUxORlk=[82]

居るだけで、半径2uの雰囲気が凍り付く存在

誰も近づかず、話し掛けもしないので、黙って前を向いているしかない存在

幼稚園児に教育勅語を暗唱させる事を「芯が出来ると」とほめちぎり、旦那を名誉延長にしようとする存在

「一人にしてごめんなさい」と声を掛けながら、相手が300日の独房生活を送る際中知らんかをして澄ましている存在

「良い土地だから前に進めて下さい」と言ったが為に、公務員が死んでしまっても
花一輪手向けない存在

まさかそんな女性が総理夫人であるはずはないでしょう。
何を勘違いしてるんですか。あなた。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/674.html#c27

コメント [カルト23] 藤原・ラエルの過半数が辞任を求めている。アベニヤフ夫婦に対する日本人も同じである。 ポスト米英時代
4. 灘の生一本[14] k@WCzJC2iOqWew 2019年10月23日 23:04:11 : 6J9z21EIWq : WTZGNks1NzdWYzI=[1]

【悲報】安倍首相、れいわの歴史的瞬間に「敷居」を踏む
https://t.co/cAxko8OugDhttps://t.co/CMK2H8qQma


http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/205.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK266] 安倍首相がラグビー南アフリカ戦の後「夢のような一ヶ月間」と無神経ツイート! 2つの台風で被害受けた国民を無視する冷酷(リ… 赤かぶ
79. 2019年10月23日 23:05:33 : yuB5mVZI7w : ZS5KWFRIQWpRMzY=[9]
冷酷には計算が感じられるので、冷酷というより幼稚という印象です。
やる事が、頭隠して尻隠さず、そのものです。
日本の政治の問題は、安倍政権というよりは、日米合同委員会等の日本侵略政策
によるものでしょう。
安倍を変えても、次は幾らでもいる訳です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/636.html#c79
コメント [原発・フッ素52] 原発事故 “土から放射性物質 取り除いて” 農家の訴え (NHK)  魑魅魍魎男
20. 日本はひとつのチーム[94] k_qWe4LNgtCCxoLCgsyDYIFbg4A 2019年10月23日 23:08:37 : JPKvjnAHCk : L3hVOHZCQTRlU2s=[2]
いかに広大な範囲に放射能がまき散らかされようが、必要な台数のアルプスを東北・関東に設置しどんどん土砂を投入すれば、放射能を除去できるんじゃないかな。

石原伸晃「最後は金目でしょ」
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/198.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK266] 安倍は憲法より皇室典範の改正を議論すべきでは?+今上天皇も、日本・世界の平和を大事に(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2019年10月23日 23:10:21 : cIfcMTuxMI : cVNuU0RVa2t1Y28=[2]
>女系の方が、却って「受け継がれる遺伝情報」は多いのだし。

Y染色体より、X染色体のほうが遺伝子数は遥かに多い
https://www.wdic.org/w/SCI/%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93
によれば、Y染色体の遺伝子数は255(46染色体中最少)、X染色体の遺伝子数は1,141でありY染色体の4倍強。しかもヒトは、X染色体を欠くと生まれてこられない(致死)であるがY染色体は46染色体のうち唯一、なくても生存に不都合はない、どーでもいい染色体(性別決定以外に機能がない。なお、男はY染色体単独で男になるのではなく、XYという組み合わせで男になるのである)

それ以前に、母子関係は(代理母等の生殖医療を使わない限り)、分娩という事実で確定する。それに対し父子関係は「母のみぞ知る」である(元光GENJI大沢と長男とのDNA鑑定でも有名になった)。ここまで父子関係は不安定・不確実であり、先祖を辿るには基本的に適していない。歴史上男系(父系)が支配的だったのは、ただただ「男尊女卑」でしかない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/680.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK266] 教師間集団イジメ 神戸市教育委はまだ事件を放置するのか ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2019年10月23日 23:10:37 : pQsSR6FPZ6 : ZklwbmhXdjRUay4=[4]

小学校だけじゃなく、中学校長・副校長も保護者に対して、隠ぺい・恫喝得意ですからね。この人たちも給料カットと降格にすれば改善されるんじゃないですか。
ゆとり世代の先生によるデタラメ授業の改善もされないので、保護者はご立腹です。自民党さんも責任取れないなら、ゆとり教育導入するな!って言っていました。
私は、中学校長・副校長が隠ぺい・恫喝したおかげで自民党さんの悪政がジワジワと広がっているので、中学校長と副校長に感謝しています。こんなことがなければ、公立中学校の保護者に自民党さんの悪政が広まらなかったでしょうね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/648.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK266] 森ゆうこ議員の質問漏洩問題から見える日本の劣化 霞が関の片隅で起こった日本の劣化が日本の社会全体を蝕む前に私たちがする… 赤かぶ
1. 赤かぶ[36268] kNSCqYLU 2019年10月23日 23:11:18 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[26341]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/684.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 天皇制を危うくするものとは。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年10月23日 23:11:42 : GuJJGWNU2A : QTJ5b3E5di9pT2c=[115]
竹田のような、寄生虫を取り払うことは必要ですな。

皇室復活で、安気な生活を得ようとしている、役に立たぬ寄生虫だ。

寄生虫だから、アメリカが終戦時解体させたのです。

が、ニセ右翼、日本会議たちは、復帰を提案した。由々しいことになりますな。

もし、皇室復帰されれば、それこそ現在の皇室・天皇制廃棄運動は加速しするかもしれませんね。又国民は税金を取られます、威張り散らす皇室親戚に、、、ね。

こんなこと、もうこりごりですわな。

安倍政権の国会の様子を注視・監視しています。

李家の皇室復帰もあるのかな? 安倍晋三、お望みでしょうな?。

安倍政権末期にいたり、何してもうまくいきません、安倍政権崩壊は近い。

とんでもないことが、国民に分かったら、衣食住さえ困難になった現在、国体解体の局面も無いとは言えませんね。

そもそも、明治維新時に、皇室は薩長によって作り替えられた。

万世一系などの神話・おとぎ話は、信用しない。

神武天皇は、サメから生まれた。

こんなバカな話,科学が進歩した現代信じる人おりません。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/678.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK266] 森ゆうこ議員の質問漏洩問題から見える日本の劣化 霞が関の片隅で起こった日本の劣化が日本の社会全体を蝕む前に私たちがする… 赤かぶ
2. 赤かぶ[36269] kNSCqYLU 2019年10月23日 23:12:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[26342]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/684.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK266] 森ゆうこ議員の質問漏洩問題から見える日本の劣化 霞が関の片隅で起こった日本の劣化が日本の社会全体を蝕む前に私たちがする… 赤かぶ
3. 赤かぶ[36270] kNSCqYLU 2019年10月23日 23:12:36 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[26343]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/684.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK266] 森ゆうこ議員の質問漏洩問題から見える日本の劣化 霞が関の片隅で起こった日本の劣化が日本の社会全体を蝕む前に私たちがする… 赤かぶ
4. 赤かぶ[36271] kNSCqYLU 2019年10月23日 23:13:22 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[26344]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/684.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK266] 即位礼に天皇の「安倍首相への抵抗」を示す招待客…「平和の詩」朗読した沖縄の高校生とICANサーロー節子さんが(リテラ) 赤かぶ
53. 2019年10月23日 23:13:48 : cIfcMTuxMI : cVNuU0RVa2t1Y28=[3]
一方で、あいちトリエンナーレで大村知事を罵倒した竹田は、
「呼ばれてない」w

竹田と今上陛下は、女系経由でやっとこさ8親等でしかなく、民法上も親族としては認められないレベルでしかない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/665.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK266] 森ゆうこ議員の質問漏洩問題から見える日本の劣化 霞が関の片隅で起こった日本の劣化が日本の社会全体を蝕む前に私たちがする… 赤かぶ
5. 赤かぶ[36272] kNSCqYLU 2019年10月23日 23:13:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[26345]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/684.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK266] 即位礼で百田尚樹からNHKまでが「雨が上がって虹が」…被災地が再び雨のなか“天皇の神通力”を叫ぶ神国日本カルト(リテラ) 赤かぶ
13. 2019年10月23日 23:18:16 : cIfcMTuxMI : cVNuU0RVa2t1Y28=[4]
天皇陛下に神通力があるのなら、なぜラグビーW杯で南アフリカに完敗しちゃったんだよ?

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/676.html#c13
記事 [国際27] プーチンが中東を平和にする(田中宇)さすがトランプだ
この記事は「米軍シリア撤退は米露トルコの国際政治プロレス」の続きです。
http://tanakanews.com/191017syria.php

トランプ米大統領による米軍のシリア撤退は、米国からロシアへの中東覇権の大
規模な移譲を引き起こしている。このこと自体は前回の記事に書いた。そのあと
私が驚いているのは、覇権移譲の速度が意外と速くしかも広範囲であること、英
米のマスコミでこの覇権移譲を指摘するところが意外と多いことだ。覇権移譲が
意外と速いのは、もしかすると米議会でのトランプ弾劾の動きと関連しているか
もしれない。

http://tomluongo.me/2019/10/19/new-middle-east-thank-putin/
A New Middle East Thanks To Putin

http://buchanan.org/blog/is-putin-the-new-king-of-the-middle-east-137628
Is Putin the New King of the Middle East?

私自身は、容疑の薄さ(7月25日にウクライナ大統領に不正に圧力をかけたと
いう完全な濡れ衣のみ)を理由に、トランプ弾劾は失敗確実と思っているが、元
トランプ側近のスティーブ・バノンは対照的に「トランプは6週間以内に弾劾さ
れる」と予言している。来年の大統領選挙で勝てないと自覚している民主党は弾
劾でトランプを倒すしかないので真剣で、高をくくっているトランプ側はやられ
てしまいそうだとバノンは分析している。来秋の選挙が近づくほど弾劾の危険が
増すとバノンは考えている。弾劾される危険があるなら、トランプやプーチンら
「(隠れ)多極側」は急いで覇権移譲を進める必要があり、それが意外に速い展
開につながっているのかもしれない(私自身は依然としてトランプ弾劾の可能性
を低いと考えている)。トランプは、アフガニスタン撤兵も全速力で進めようと
している。

http://tanakanews.com/191010trump.htm
自分の弾劾騒動を起こして軍産を潰すトランプ

http://www.hideoutnow.com/2019/10/steve-bannon-says-trump-will-be.html
Steve Bannon says Trump will be impeached in six weeks

http://news.antiwar.com/2019/10/21/pentagon-draws-up-plans-to-withdraw-from-afghanistan/
Pentagon Draws Up Plans to Withdraw From Afghanistan

米国からロシアへの覇権移譲の動きがどんどん速くなっているので、これまで多
極化を無視する傾向が強かった「軍産傀儡」のマスコミも、無視できなくなって
いる。ちょうどロシアのプーチン大統領が米傀儡諸国のはずのサウジやUAEを
訪問して「中東全体を支配する王様のように」大歓迎されたこともある。「ロシ
アは米国に代わり、イスラエルを含む中東全体の調停役になった」とWSJが
10月17日に書いている。同時期に英国のテレグラフやFTも似たような記事
を出した。

http://www.wsj.com/articles/putin-is-the-new-king-of-syria-11571264222
Putin Is the New King of Syria

http://www.ft.com/content/c1ee673a-ef5a-11e9-ad1e-4367d8281195
Putin seizes on US retreat to cement Middle East role

http://www.telegraph.co.uk/news/2019/10/15/russia-assumes-mantle-supreme-power-broker-middle-east-us-retreats/
Russia assumes mantle of supreme power broker in Middle East as US retreats from Syria

「イスラエルもロシア覇権下に入る」というのは私が5年前から書いてきたこと
なので読者は別に驚かないかもしれないが、今までさんざん空想家扱いされてき
た私自身にとっては大きなことだ。(「陰謀論」が「常識」になった時点で私の
存在意義は終わりそうだが)

http://tanakanews.com/141121israel.php
イスラエルがロシアに頼る?

http://tanakanews.com/180218israel.htm
米国に頼れずロシアと組むイスラエル

http://tanakanews.com/180825israel.htm
ロシアの中東覇権を好むイスラエル

今回のシリアの事態は、歴史的にかなり大きな意味を持ちそうだ。ロシアに情報
源を持つぺぺ・エスコバルは「シリアは、ベトナム戦争以来のCIAの大敗北の
ようだ」と題する記事を出した。これが意味するところは、私にいわせると以下
のようなものだ。CIA=軍産複合体は、朝鮮戦争を誘発してアジアに冷戦体制
を作ったが、その後ベトナム戦争の敗北で多極側にニクソン訪中・米中和解をや
られ、レーガンの冷戦終結・軍産支配の終わりとなった。さらにその後、911
事件で軍産支配が復活したが、ネオコンのイラク侵攻など隠れ多極主義的な過激
な自滅作戦で事態が崩壊していき、最後の仕上げとして今回のトランプのシリア
撤兵となり、中東覇権が米国からロシアに移譲され、軍産支配が再び終わりつつ
ある。

http://consortiumnews.com/2019/10/18/pepe-escobar-the-road-to-damascus-how-the-syria-war-was-won/
Escobar: Syria May Be The Biggest Defeat For The CIA Since Vietnam

http://www.al-monitor.com/pulse/originals/2019/10/russia-turkey-syria-iran-us-deal.html
Why Russia isn't bothered by US-Turkey agreement on Syria

以下、地域ごとに分析していく。まずシリア。シリアではアサド政権と、侵攻し
たトルコとの対立をロシアが仲裁して和解させる流れが始まっている。内戦中に
北シリアの町を統治してトルコの脅威となっていたクルド人(米イスラエルの傀
儡勢力)は東部へと移動させられ、アサド政権の傘下に押し戻された。これは前
回の記事で予測していなかったことだ。私は、マンビジ、コバニなどトルコ国境
沿いのいくつかの町を支配しているクルド人(民兵団のYPGなど)はそのまま
動かず、ロシア軍とシリア政府軍がトルコとクルドの間に入って兵力の引き離し
をやるだけだと思っていたが、そうではなかった。

http://www.timesofisrael.com/syrian-kurdish-military-official-calls-on-israel-to-take-action-against-turkey/
'Israel must work to put an end to this war'

http://uk.reuters.com/article/uk-syria-security-turkey-minister/turkey-russia-to-discuss-removal-of-kurdish-militia-from-syrias-manbij-kobani-idUKKBN1WZ06N
Turkey, Russia to discuss removal of Kurdish militia from Syria's Manbij, Kobani

クルド人(YPG)はシリア内戦初期、ISISとの戦いで余裕がなくなったシ
リア政府軍からマンビジなどトルコ国境沿いの町の支配(自治)を認められた。
内戦が終わった今、シリア政府はクルド人から自治を剥奪して国境沿いから引き
離す強制移住を行うことにした。トルコはこれを大歓迎した。シリアとトルコを
和解させたいロシアも、このやり方に賛成だ。覇権放棄屋トランプの米国は、シ
リア撤兵できれば事後のことはどうでも良い。そもそも、トルコ軍が侵攻したの
はクルド人をビビらせてシリア政府に自治権を返還させるための策略(芝居。国
際政治プロレス)だったわけだ。シリアとトルコは1998年に、クルド人を両
国の国境沿いから強制移住させる「アダナ合意」を結んでおり、今回の動きはこ
の合意の復活だ。前回の記事を書く前に、すでに「プーチンはアダナ合意の復活
でシリアとトルコを和解させたいのだ」と指摘するドンピシャな記事が出ており、
私はその記事も読んでいたのだが、理解が浅かった。

http://www.al-monitor.com/pulse/originals/2019/10/russia-turkey-operation-syria-us-kurds.html
Russia has 3 messages for Turkey over operation in Syria

http://www.zerohedge.com/geopolitical/winners-and-losers-turkish-attack-kurds-syria
Winners & Losers In The Failed American Project For A 'New Middle East'

http://tanakanews.com/151221syria.htm
シリアをロシアに任せる米国

米国の覇権は「理想主義(のふりをした軍国主義)」だったが、ロシアの覇権は
「現実主義」だ。ロシアは、以前の米国のような余力がないので現実主義になら
ざるを得ない。米国(や英イスラエル)は理想主義の建て前に沿って、シリア、
イラン、03年までのイラクで、クルド人の独立心をあおってきた。それらの動
きは今回、完全に終わる。ロシアは、中東を不安定にするクルドの独立を望んで
いない。むしろ逆に、クルド人が住むシリア、イラン、イラク、トルコの4カ国
が、クルド人の同化策を成功させて自国を安定させることを望んでいる。人類全
体の平和と安定を考えるなら、クルド人の独立を支援する市民運動は「うっかり
軍産傀儡」であり、間違っている。

http://www.unz.com/jcook/tulsi-gabbard-is-right-and-nancy-pelosi-wrong-it-was-us-democrats-who-helped-cultivate-the-barbarism-of-isis/
Tulsi Gabbard Is Right, and Nancy Pelosi Wrong. It Was US Democrats Who Helped Cultivate the Barbarism

http://tanakanews.com/160316syria.php
中東を多極化するロシア

シリア東部のユーフラテス流域の支配にとって重要なラッカ郊外のタブカ空軍基
地は内戦中、2度にわたる争奪戦により、シリア政府軍、ISIS、クルド軍
(米軍)と駐屯者が変わり、最近はクルド軍の上位に立つ米軍が駐屯していた。
今回の米シリア撤兵により、タブカ基地にいた米軍も撤退したが、その後すぐに
ロシア軍が入ってきてタブカ基地で駐屯を開始した。米軍から露軍への駐屯者の
交代はとてもスムーズで、米露の事前の打ち合わせがあったに違いないと、イス
ラエルの諜報機関モサド系のデブカファイルは分析している。タブカ基地は、
大型の軍用貨物機が離着陸できる長い滑走路を持ち、これで露軍はシリア北部か
ら東部にかけての広大な地域をうまく統治できる。トランプが米軍を勝手に撤兵
し、基地が空っぽなのをロシアが見つけて入ってきたのでなく、トランプはあら
かじめロシアと打ち合わせてシリアの軍事支配権を移譲した。これも私は前回の
記事に書いたのでマンネリかもしれないが、シリア撤兵がトランプの中東覇権放
棄策であることが具体的に確認できる事象として重要だ。

http://www.debka.com/russian-forces-take-over-americas-n-syria-bases-e-syrian-airspace-and-concern-for-kurds/
Russian forces take over America’s N. Syria bases, E. Syrian airspace, and concern for Kurds

http://www.al-monitor.com/pulse/originals/2019/10/turkey-syria-is-kurds-dream-of-autonomy-came-to-end.html
Is the Kurdish dream of autonomy coming to an end?

プーチンは、これまで米国の傀儡だったサウジやUAEを歴訪して大歓迎されて
いる。サウジは今夏、イエメン戦争の終結への仲裁を米国に頼んだのにやっても
らえず困窮していた。プーチンはサウジに対し、イエメンのフーシ派の背後にい
るイランとの和解を仲裁すると約束したようだ。イラン外相は早速、サウジが平
和を望むならリヤドに行く用意があると表明した。

http://www.presstv.com/Detail/2019/10/21/609208/Zarif-Iran-Saudi-Arabia-alMasirah-Yemen-travel
Iran FM: I’m ready to visit Saudi Arabia to settle differences

http://www.al-monitor.com/pulse/originals/2019/10/russia-uae-putin-visit.html
Putin's visit draws UAE, Russia closer

シリアとトルコ、サウジとイランの仲裁は、プーチンのロシアによる中東和解策
の「序の口」だ。もっと難しい部分は、イスラエルと、他の中東諸国との和解を
仲裁する部分であり、さらに難しい部分は、イスラエルとパレスチナを和解させ
る中東和平だ。イランやシリアは、ロシアがイスラエルの国家安全を保障してや
る代わりに、イスラエルはイランやシリア、レバノン、イラクなどイラン系の諸
国を攻撃しないとロシアに約束するという、中東の「パックス・ルッソ」の新体
制を望んでいる。イランやシリアは、イスラエルと戦争するのでなく、ロシアの
仲裁(覇権下)での共存を望んでいる。

http://www.debka.com/despite-erdogans-bravado-his-syrian-offensive-is-squeezed-in-a-us-russian-hug/
Despite Erdogan’s bravado, his Syrian offensive is squeezed in a US-Russian hug

イスラエルで、この共存に向けた隠然指導役をやっている政治家が、ロシア系イ
スラエル人などをまとめた右翼政党「イスラエル我が家」党首のリーベルマン元
国防相だ。イスラエルでは、右翼政党リクードのネタニヤフによる連立組閣が失
敗し、リベラル系の青白連合のガンツ党首による連立組閣の試みが始まっている。
リーベルマンは、自分の政党が右翼だが、ガンツによる連立組閣の黒幕として
機能している。ガンツはすでに、閣内にアラブ(パレスチナ)系イスラエル人の
政党を入れることを決めており、政権を作ったらアラブ諸国と和解したいと表明
もしている。世界的に近年、リベラル派は「(うっかり)軍産傀儡」であること
が多いので、私は従来、青白やガンツも中東和平を進めるふりをして阻止する軍
産系だろうと思っていたが、プーチンと連携しているリーベルマンがガンツを支
持しているので、どうもそうではないようだ。

http://www.timesofisrael.com/on-disputed-border-land-gantz-calls-for-improved-ties-with-arab-countries/
At Jordan border enclave, Gantz calls for improved ties with Arab countries

http://www.debka.com/gantz-in-line-to-form-a-government-after-netanyahu-returns-the-premiership-mandate-to-the-president/
Gantz in line to form a government after Netanyahu returns the premiership mandate to the president

http://www.timesofisrael.com/netanyahu-gantz-planning-government-with-backing-of-dangerous-arab-parties/
Netanyahu: Gantz planning government with backing of ‘dangerous’ Arab parties

ガンツの連立政権は議会(クネセト)の少数派として成立し、それを閣外からリ
ーベルマンの党などが支持して議会の多数を維持し、アラブやパレスチナとの和
平に猛反対するリクードなど極右を権力から外しつつ、2国式に近い形で和平を
進めようとしている。その際の仲裁役は、トランプの米国でなく、プーチンを主
導役としたロシアや中国やEUである。米英イスラエルの覇権低下により、パレ
スチナ自治政府(PA)、ヨルダン、エジプトという傀儡3勢力の政権がムスリ
ム同胞団・ハマスに奪われていく流れになりそうだ。イスラエルの和平交渉の相
手はたぶんハマスになる。ハマスはカタール・トルコ・イランに支援されており、
イスラエルはこれらの諸国との和解がまず必要になる。

http://www.al-monitor.com/pulse/originals/2019/10/israel-benjamin-netanyahu-benny-gantz-minority-coalition.html
Why Israel’s Gantz should propose a minority government

http://tanakanews.com/190924iran.php
トランプ中東覇権放棄の大詰め

ヨルダン国王は焦っている。9月からのエジプトの反政府運動は延々と続き、シ
シ政権の転覆まで行くかもしれない。2006年から選挙をやらずアッバース議
長の独裁体制が続いているパレスチナ自治政府は、国際社会の圧力を受けて選挙
をすることになったが、不正のない選挙をやると西岸でもハマスが勝つ(ハマス
は「ムスリム同胞団パレスチナ支部」)。ヨルダン、エジプト、PAのすべてが
ハマス・ムスリム同胞団の政権になると、ヨルダンと西岸(PA)、エジプトと
ガザを別々の国にしておく2国式をやる必要がなくなる。西岸の一部住民をヨル
ダンに、ガザの一部住民をエジプトに補償金を払って移ってもらえるので、従来
の2国式よりも「ハマス化」後の交渉の方が、西岸ユダヤ入植地の撤去や、ガザ
の人口過密の問題が少なくてやりやすい。ヨルダン国王には良い亡命先を考えて
あげれば良い(もしくは今の王政のまま西岸を再併合する)。現実主義のプーチ
ンは、そう考えているのでないか。

http://www.xinhuanet.com/english/2019-10/20/c_138486343.htm
Jordan king reiterates two-state solution as sole way to resolve Palestinian-Israeli conflict

http://original.antiwar.com/ramzy-baroud/2019/10/17/the-last-lifeline-the-real-reason-behind-abbas-call-for-elections/
The Last Lifeline: The Real Reason Behind Abbas’ Call for Elections

トランプの中東和平策は、米政府の担当者だったグリーンブラットが11月始め
に米政府を去ることになり、中身を公表しないまま雲散霧消していきそうだ。私
もだまされていたが、トランプの「世紀の中東和平案」は最初から、中身を発表
しないまま仲裁役をロシアにバトンタッチして終わるつもりだったのだろう。さ
すがトランプだ。

http://tanakanews.com/170513palestin.htm
よみがえる中東和平

http://www.jpost.com/American-Politics/With-peace-plan-launch-delayed-Greenblatt-announces-final-departure-date-605147
With peace plan launch delayed, Greenblatt announces final departure date
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/584.html

コメント [政治・選挙・NHK266] 安倍昭恵夫人の“奇抜ドレス”「即位礼正殿の儀」をブチ壊し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2019年10月23日 23:19:17 : sGPKC9v81j : ZENZVnRKNWh3a2c=[20]
白い服(統一教会)・ミニスカート(露出狂)・ヘンテコな袖(半島風)、すべてが日本の式典にそぐわない。そぐわないどころか、挑戦的であり朝鮮的でもあるw
しかし、こんなところでまで目立とうとか、常識知らずであり恥知らずだ。
まあアッキードの服もさることながら、李晋三一味は何をやっても超賎しい連中である
だから超賎人なのだ。
とはいえ、連中のやるバカに怒ったり、悲しんだり、恥ずかしがったりすることはもうやめよう。
連中を選んでいるヤツらが、バカで賎しくて恥ずかしいのだから。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/674.html#c28
コメント [国際27] プーチンが中東を平和にする(田中宇)さすがトランプだ てんさい(い)
1. てんさい(い)[1090] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2019年10月23日 23:20:36 : 0kUGInjLpY : ZUJoU1c2MzFGUzY=[98]
田中宇の国際ニュース解説 無料版 2019年10月23日
http://tanakanews.com/191023russia.htm
からの引用でした。
http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/584.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 森ゆうこ議員の質問漏洩問題から見える日本の劣化 霞が関の片隅で起こった日本の劣化が日本の社会全体を蝕む前に私たちがする… 赤かぶ
6. 2019年10月23日 23:24:51 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[197]
米山さんをもう一度新潟県知事に・・・県民の悲願。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/684.html#c6
コメント [経世済民133] 「在職老齢年金」の基準額引き上げへ 何が変わるのか(マネーポスト) 赤かぶ
8. 日本はひとつのチーム[95] k_qWe4LNgtCCxoLCgsyDYIFbg4A 2019年10月23日 23:26:05 : JPKvjnAHCk : L3hVOHZCQTRlU2s=[3]
> “もらい損なう年金”の総額は年間ざっと1兆円に達する。
> “多く稼いでも年金は減らさない”方向で制度を改正し、

原資はどっから持ってくるんだろうね。

消費税を増税し、厚生年金への税金投入を国民年金並みに拡大するしかないのかな。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/453.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK266] <ナニコレ>即位礼正殿の儀、昭恵夫人の”奇抜”な衣装が話題に!ネット「あかんやろ」「ドレスコード違反」「総理は止めなか… 赤かぶ
86. 2019年10月23日 23:26:47 : GuJJGWNU2A : QTJ5b3E5di9pT2c=[116]
半島人には、皇室伝統が御理解されていない様子です。

周囲の人の忠言も無かったのでしょうか?それだけ安倍周囲、安倍政権は無能なのです。又もや、無知をさらけ出しましたね。

ロングドレスでないと、いけないシキタリになっているのです。

恥ずかしい限り、、、安倍晋三。

こんな安倍が、皇室に手を出すなんて、許しません。

かってアメリカ軍によって解体された皇室近親者の皇室復帰が、国会に提案された。

許しますかな?

これ以上、国家財政に住み着く寄生虫を増やすわけにはいけません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/666.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK266] 前例踏襲でも違和感 安倍首相の「天皇陛下万歳」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年10月23日 23:29:37 : 6nTNOdLd5k : V3IxZDZDUWxtNWs=[1]
鳩山由紀夫や小沢一郎も一緒に万歳三唱していたけどその理屈だぞ鳩山由起夫達も
不気味なのかい?
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/683.html#c11
コメント [近代史3] 日本人は「狂ったアメリカ」を知らなすぎる 中川隆
65. 中川隆[-10633] koaQ7Jey 2019年10月23日 23:30:01 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2231]
2019.10.23
ラテン・アメリカで新自由主義的な政策に抗議する活動

 ラテン・アメリカが揺れている。ベネズエラのニコラス・マドゥロ政権はアメリカの支配層が倒そうとして混乱を演出して失敗したのだが、エクアドル、チリ、ブラジル、ハイチなどではアメリカの傀儡体制に対する抗議活動が展開されている。

 エクアドルのケースは本ブログでも最近取り上げたが、レニン・モレノ政権による燃料補助の打ち切りが引き金。10月3日から中旬までに8名の死者が出ているという。

 この政策をモレノは取り消したようだが、それで問題が解決されるわけではない。補助の打ち切りはIMFの命令に基づく新自由主義的な政策の一環だからだ。

 モレノが大統領に就任したのは2017年のことだが、今年3月11日にIMFはエクアドルに対して42億ドルの融資を実施すると発表、いつものように、その条件として緊縮財政を強要してきたのである。欧米の巨大資本やその手先を富ませるため、庶民に緊縮財政を押しつけて貧困化させるわけだ。

 モレノの前任者であるラファエル・コレアはIMFを動かしている欧米支配層にとって都合の悪い情報を公表してきたウィキリークスのジュリアン・アッサンジの亡命を認めていたが、その決定をモレノは取り消し、アッサンジは4月11日にロンドンにあるエクアドル大使館でイギリス警察に逮捕された。

 モレノは汚職で受け取ったカネのロンダリングを行うためにINA投資という名前のペーパーカンパニーを2012年にベリーズで作ったという話が伝えられているが、その情報が漏れた責任はウィキリークスにあるという理由でアッサンジの亡命を取り消したのだという。

 ​チリでも激しい反政府活動​が行われ、すでに15名が死亡したと言われている。この国では1973年9月11日にオーグスト・ピノチェトの軍事クーデターがあった。アメリカの巨大資本の利権を守るため、アメリカの国家安全保障補佐官だったヘンリー・キッシンジャーがCIAの破壊工作部門を使い、実行させたのだ。

 民主的に選ばれたサルバドール・アジェンデ政権は倒され、巨大資本のカネ儲けに邪魔な人びとは拉致、拘束され、少なからぬ人が殺された。サンチアゴの国立競技場は「拷問キャンプ」と化したと言われている。

 邪魔者が消えた後、アメリカ政府はシカゴ大学のミルトン・フリードマン教授のマネタリズムに基づいて大企業/富裕層を優遇する政策を実施、つまり世界で初めて新自由主義が導入されたのだ。この政策で貧富の差が拡大、いまも貧困問題は深刻。今回の抗議活動の原因もそこにある。

 ブラジルではアマゾンの森林火災が問題になったが、その背景も新自由主義にある。2003年1月から16年5月までは新自由主義に反対する労働者党のルイス・シルバとジルマ・ルセフが大統領だったが、このふたりは疑惑攻勢で潰された。

 ルセフを失脚させて大統領に就任したミシェル・テメルはアメリカ巨大資本の手先として知られ、彼を含むクーデター派の中心グループは犯罪捜査の対象になっていた人物。そのテメルは今年3月に逮捕されたが、新自由主義の体制は維持されている。

 ハイチでも2018年から反政府運動が激しくなっているが、その原因も新自由主義にある。この国は資源が豊かで、昔から金の産出で有名。石油資源も注目されている。

 資源国のハイチだが、貧困国としても知られ、失業率は70%を超すという。ヒラリー・クリントンの弟、トニー・ローダムは金の利権に食い込んでいるようだが、大多数の庶民はその恩恵に浴していない。

 2010年にハイチでは大きな地震があったのだが、その原因は油田開発ではないかという疑惑もある。この地震の対策を指揮したのは国務長官だったヒラリー・クリントン。国連特使には夫のビル・クリントンが就任する。ビルはクリントン-ブッシュ基金やクリントン財団の理事長で、ハイチ再建暫定委員会の共同委員長でもあった。

 クリントン財団は「慈善事業」を名目にして多額の寄付を集め、ハイチでは60億ドルから140億ドルを集めたと見られているが、その内容は明らかにされていない。しかも、国際規模でチャリティーを行うために必要な正規の手続きを踏んでいないという。法律的に問題を抱えているわけだ。

 クリントン夫妻のハイチ利権には犯罪の臭いがするのだが、もし2016年の大統領選挙でヒラリー・クリントンが勝てば、バラク・オバマが大統領の間に恩赦を与える手はずになっていたと言われている。ところがドナルド・トランプが勝ってしまい、シナリオが狂ったようだ。

 こうしたラテン・アメリカの国々と違い、ベネズエラや香港の反政府運動は新自由主義の信奉者が行っている。その違いは有力メディアの報道に反映されているようだ。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201910230000/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/175.html#c65

コメント [カルト23] 藤原・ラエルの過半数が辞任を求めている。アベニヤフ夫婦に対する日本人も同じである。 ポスト米英時代
5. 2019年10月23日 23:30:02 : sGPKC9v81j : ZENZVnRKNWh3a2c=[21]
>敷居を踏む

これはニ択
単なる常識知らず(バカ親・洋子の躾の問題)
ジャップのメンツを踏みにじってやるニダw

まあどっちでもいいよ、李晋三だものwww
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/205.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK266] 追跡!謎の日米合同委員会 独立国家の名が泣く! 米軍に支配された日本の情報公開(スクープ&スコープ・サンデー毎日) 赤かぶ
13. 2019年10月23日 23:31:53 : PBOHMSX2yo : NjVSWXg5U2N2N1k=[132]

  ■ 日米合同委員会そのものを知らない国民が80〜90%いると思います



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/673.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK266] <ナニコレ>即位礼正殿の儀、昭恵夫人の”奇抜”な衣装が話題に!ネット「あかんやろ」「ドレスコード違反」「総理は止めなか… 赤かぶ
87. 乳良〜くTIMES[1317] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年10月23日 23:32:04 : E7dFLr9SpM : UU1zM3RKakVCcjY=[7]
稲田朋美の網タイツよりはマシか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/666.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK266] <ナニコレ>即位礼正殿の儀、昭恵夫人の”奇抜”な衣装が話題に!ネット「あかんやろ」「ドレスコード違反」「総理は止めなか… 赤かぶ
88. 地下爺[8987] km6Jupbq 2019年10月23日 23:34:48 : ZIRPLIvmG2 : eU4xWDhqRHdxTGM=[78]
ANさん

  いえいえ 流石に東京新聞さんでも 時の総理を「うんち君」とは

 呼べないでしょう。

 下記のスレで 斜め中道さんが 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  <ここまでくれば、もはや工作員だ!>
   安倍宣伝の時に決まって出て来る岩田明子は何とかならないか
   http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/640.html#c81
  
  >“末路は、見るも哀れになるでしょうね〜。
    自業自得というものです。 遠くから見て、笑ってやりましょう。”
    ・・・近くによって、つんつんしてやりましょうよ〜♪
   (うんこをツンツン的なイメージで、その他のものではございません。)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  というコメントを寄せておられ、あーこの記事はこれだと思ったのが
   
  このコメントのきっかけです。m(__)m


  それから 東京新聞は 郵送もしてくれるみたいですが電子版があるので

  購読エリア外にお住まないら そんな方法も良いかもしれません。^_^


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/666.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK266] 天皇の国事行為を批判するとは何事だ。(日々雑感) 笑坊
1. 2019年10月23日 23:34:51 : kTbuH3KpL6 : SERJSEY1YkV2RHc=[357]
だから秋篠宮様の提案が光る。
憲法違反であるが、これは皇室が求めている事ではなく、政権が求めていることだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/689.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 前例踏襲でも違和感 安倍首相の「天皇陛下万歳」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年10月23日 23:38:18 : GuJJGWNU2A : QTJ5b3E5di9pT2c=[117]
小泉純一郎は、万歳!でなく,降参!したと両手上げています。

面白いですね。とくとご覧あれ!

降参!は、手の平を前に向けて行うものです。

小泉は、両手の平を前に向け、やっていますよ、、

だから朝鮮人は、、、とは言わないですよ。

情けないですな、これが元日本の総理大臣だった男です。

天皇陛下に降参は、当然ですが、、、敵として見ていたのでしょうか?。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/683.html#c12

コメント [国際27] <香港発>Hong Kong の山本太郎 「普通選挙があれば…」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
47. 2019年10月23日 23:40:49 : PBOHMSX2yo : NjVSWXg5U2N2N1k=[133]

>>46 前河

乞食工作員のオマエと一緒にするな 俺は共産党員じゃないけど・・・

どっちかというと反対の方だな取り巻きもそっちのほうが多い

お前みたいな乞食は最低だな!


http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/578.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK266] 天皇の国事行為を批判するとは何事だ。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年10月23日 23:43:48 : bUVNo6PvBA : SHcuQzZWcDVDdDY=[34]
天皇制とかいらんだろう

日本後進性の象徴だろう


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/689.html#c2

コメント [経世済民133] ソフトバンク、違法建築のレオパレス救済との観測も…格安ホテル事業注力の真の狙い(Business Journal) 赤かぶ
1. 2019年10月23日 23:45:41 : GuJJGWNU2A : QTJ5b3E5di9pT2c=[118]
ソフトバンクGは、世界のごみ溜めとなり、最後は万歳する、、、

となりそうですね。

危ない、危ない、、、投資は控えた方が賢明です?

あのハゲタカ:村上ファンドも、レオパレス株投資していますね。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/463.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK266] 中国を笑えるのか。静かに、しかし確実に監視社会化するニッポン  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 赤かぶ[36273] kNSCqYLU 2019年10月23日 23:47:29 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[26346]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/690.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK266] 中国を笑えるのか。静かに、しかし確実に監視社会化するニッポン  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
2. 赤かぶ[36274] kNSCqYLU 2019年10月23日 23:47:53 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[26347]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/690.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK266] 小泉進次郎。爽やかな笑顔の下にある「アメリカの代弁者」という素顔<菊池英博氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
17. 霞ヶ関に原爆を落とせ[772] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年10月23日 23:47:55 : uS47HwTpxg : NWpvNlA3R3JBY2c=[49]
>>14
その思考停止な考え方こそ
狡猾な似非ユダヤ米国に
付け入る隙を与えるのだ!!(ゴルゴ13風に読め)
この国を変えようよしている人間は
すでに不言実行で動いているはずだ。
それが目立たなくてもな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/671.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK266] 中国を笑えるのか。静かに、しかし確実に監視社会化するニッポン  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
3. 赤かぶ[36275] kNSCqYLU 2019年10月23日 23:48:38 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[26348]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/690.html#c3
コメント [近代史3] スマホを使うとバカになる 中川隆
3. 中川隆[-10632] koaQ7Jey 2019年10月23日 23:48:59 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2232]
スマートフォンの過度な使用により若者の40%の頭蓋骨で骨が異常形成され、まさに「角が生えている」ことがオーストラリアの大学の研究で判明 2019年10月20日
https://indeep.jp/horns-of-human-now-growing-by-smartphones/


スマートフォンと頭蓋骨の異常形成の関係を報じる記事

人間に新たに生じた「角」

数日前に、ロシアの報道で、

「スマートフォンの過度の使用の影響で、若い人々の頭蓋骨に《角》が生えてきている」

というタイトルの報道を見ました。

普通に考えてみても、「どういう内容の報道なんだよ」と思わざるを得なかったですが、その報道を読みまして、それから、少し欧米などの報道を調べてみますと、これは今年の夏に欧米で大きく報じられていた「事実」なのでした。

研究は、オーストラリアのサンシャインコースト大学の研究者たちによっておこなわれたもので、もともとは、「現代の生活が人間の骨格をどのように変えているか」ということを調べるための真摯な調査で、それが英国 BBC によって報じられたのですが、その中から、以下のことがクローズアップされて報じられたということのようです。

人間に新しく発生した「角」の概要

以下の写真は、通常の人の頭部のレントゲン写真です。

サンシャインコースト大学の研究の論文にある写真は、上の写真の白で囲んだ部分に、多くの若者たちに、以下のような「異変」が起きていることが見出されたのでした。

若い人たちの頭部後方に見られるようになった「突起」

・nature

拡大しますと、以下のようなものです。

頭蓋骨後部の突起

・nature

この「角」が実に、18歳から 30歳までの被験者の 41%に生じていたのだそうです。

そして、研究者たちは、推論として、これはスマートフォンの使用によって生じた変化ではないかと結論付けています。

研究は2度行われまして、その内容と結果は次のようなものでした。


サンシャインコースト大学の研究と結果

・1度の目の研究では、被験者のうち、10ミリ以上の長さの突起がある人たちの割合を調査し、18歳から 30歳まで 41%が該当した。

・2度目の研究では、18歳から86歳までの 1200人に被験者を拡大。その中で、全被験者の 33%が頭部後方の突起の骨が成長していることが判明。

このようなものでした。

この結果について、研究チームは、スマートフォンを含む、携帯デバイスの過度の使用により、後頭部の筋肉や骨などにかかる力が従来とは変化したことによるものではないかと推定したのでした。

とはいえ、このネイチャーに掲載された論文は、非常に多くの反論も呼んでいまして、これらの骨の形成とスマートフォンの使用には関係がないとする意見や、研究で提示されているデータに矛盾があるなど、議論を呼んでいるようです。

アメリカのタイム誌などは、「これは角ではない」というような反論記事を発表したりもしていましたけれど、まあ、原因がスマートフォンによるものなのか、そうではないのかはともかく、

「奇妙な骨格の変化が人間に生じている」

というようなことは起きているのかもしれません。

それにしても「人間に角が生じる」という響きにはちょっと悪魔的な部分もあり、そこも気になるところではあります。

しかし、やはり若い人だけではなく、今は世界中の多くの人たちが、ちょっとスマホに依存し過ぎなのでは? という気はしないでもないです。

いずれにしましても、今の若い人たちの 40%などに、そして、全体でも 30%などの人々には「角」が生えてきているようです。

今回は、このことを知りましたロシアの報道をご紹介して締めさせていただこうと思います。スマートフォンの害について明らかになっているものをまとめたものです。


Рога на голове, смерть сетчатки и другие болезни, вызываемые смартфонами
ria.ru 2019/10/16

頭の角、そして網膜の死をはじめとする、スマートフォンに起因するさまざまな弊害

スマートフォンの過度な使用による恒常的な視力喪失が初めて診断されたのは 2016年のイギリスにおいてだった。その後、専門家たちは、失明を引き起こす可能性があるメカニズムを正確に説明した。このようなデバイスの過度の使用は、身体にさまざまな影響を与えることが明らかになっている。

片目が見えなくなる

2016年の冬、イギリスで、2人の女性が恒常的な視力低下の訴えで医師の診察を受けた。患者は別の場所に住んでいたが、症状は同じだった。どちらの女性も、視力は片目の視力だけが最大 15分間消えるという。これはほぼ毎日起きた。

網膜の光干渉断層法、頭部 MRI、ビタミンAレベルの血液検査などの眼の検査では何の病態も得られなかった。すべての指標で、患者は完全に健康だった。

その後、聞き取りで、どちらの女性も、毎晩、暗闇の中でベッドに横になって、スマートフォンの画面を長時間見ていることが判明した。この場合、片目は枕で隠れており、片目だけでスマートフォンの画面を見ていた。

このことから、ロンドン市立大学の研究者は、非対称な光順応が失明の原因であることを示唆した。言い換えれば、片方の目は暗から明への急激な移行に適応しているが、もう一方の目はそうではなかったことが原因だった。

その後、ボランティアにより、長い時間、「片目だけでスマートフォンを見る」という実験が行われたが、科学者たちの推測を確認することになった。電話画面に向けられた網膜の感度が大幅に低下し、復元に数分かかることが判明したのだ。

片側の失明は影響も大きく、スマートフォンを使用するときには両目でディスプレイを見ることを強く勧める。

網膜の細胞死

米トレド大学の研究者たちによると、スマートフォンやコンピューターの画面から出る典型的なブルーライトは、視覚に悪影響を及ぼす。長時間の曝露では、可視スペクトルの範囲の残りの部分よりも網膜にとって数倍危険だ。

特に暗闇の中で長時間スマートフォンを使用していいると、年齢と関係なく、加齢性黄斑変性症を発症する可能性がある。この病気は、網膜の黄斑部の視細胞がダメージを受けるもので、視覚の異常が現れ、放置すると視力が消えてしまう可能性のある疾患だ。

網膜に存在する細胞は、光受容細胞が光を感じて脳に信号を送るのを助けることであり、それにより視覚を得るが、網膜などそれらの一部は、ブルーライトの放射線にさらされると、周囲の組織や細胞に対して毒性が生じることがわかっている。実験室では、さまざまな種類のヒト細胞にブルーライトの光を照射すると、これらの細胞が死滅する。

頭の後ろの角

オーストラリアの科学者たちによるいくつかの研究によると、スマートフォンは特定の頭蓋骨の部位の成長を刺激していることが判明した。正確には、後頭部に「角」のような異常な骨が成長し続けるのだ。

実際、スマートフォンを使用しているほとんどの人たちは、ディスプレスに近づくために、意識せずに頭を前に傾けている。この場合、体重は背骨から後頭部の筋肉に伝達される。

その結果として、骨が腱と靭帯で成長し始めると見られている。調査では、30歳未満の被験者のほぼ 41パーセントに、この「角のような骨」が見られ、そのサイズは 10〜31ミリメートルだった。さらに、これらの「角」は、男性に多く見られた。

追加の研究では、この角状の突起は、頸部頭蓋領域の筋肉への負荷の増加の結果であり、遺伝病や負傷の結果ではないことが示された。

スマートフォンを使用する場合は、なるべく頭を前に傾けないことが望ましいかもしれない。

疲れる脳

米ラトガー大学による調査では、スマートフォンは脳の活動に悪影響を及ぼすことがわかっている。本来は、仕事や作業の休憩として使われる時間に、モバイルデバイスを使用して過ごしてしまうと、脳が休めなくなり、その後の仕事や作業の生産性が悪化することがわかった。

研究者たちは、414人の学生たちに 20の問題を解決するように依頼した。これには数時間かかり、その間に1回の休憩を取ることができた。休憩の間は、スマートフォン、コンピュータ、あるいはノートブックを使って自由に過ごして良いことになっていた。

その中で、スマートフォンを手に持って休んだボランティアたちが、休憩前に解決されなかったタスクに対処するために、平均して、休憩前より 19パーセント余分に時間が必要だった。同時に、彼らは休憩時にスマートフォンを使わなかった他の参加者より、問題の解答数が 20%以上低かった。
https://indeep.jp/horns-of-human-now-growing-by-smartphones/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/341.html#c3

コメント [リバイバル3] スマホを使っていると記憶力が無くなる 中川隆
15. 中川隆[-10631] koaQ7Jey 2019年10月23日 23:49:29 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2233]
スマートフォンの過度な使用により若者の40%の頭蓋骨で骨が異常形成され、まさに「角が生えている」ことがオーストラリアの大学の研究で判明 2019年10月20日
https://indeep.jp/horns-of-human-now-growing-by-smartphones/


スマートフォンと頭蓋骨の異常形成の関係を報じる記事

人間に新たに生じた「角」

数日前に、ロシアの報道で、

「スマートフォンの過度の使用の影響で、若い人々の頭蓋骨に《角》が生えてきている」

というタイトルの報道を見ました。

普通に考えてみても、「どういう内容の報道なんだよ」と思わざるを得なかったですが、その報道を読みまして、それから、少し欧米などの報道を調べてみますと、これは今年の夏に欧米で大きく報じられていた「事実」なのでした。

研究は、オーストラリアのサンシャインコースト大学の研究者たちによっておこなわれたもので、もともとは、「現代の生活が人間の骨格をどのように変えているか」ということを調べるための真摯な調査で、それが英国 BBC によって報じられたのですが、その中から、以下のことがクローズアップされて報じられたということのようです。

人間に新しく発生した「角」の概要

以下の写真は、通常の人の頭部のレントゲン写真です。

サンシャインコースト大学の研究の論文にある写真は、上の写真の白で囲んだ部分に、多くの若者たちに、以下のような「異変」が起きていることが見出されたのでした。

若い人たちの頭部後方に見られるようになった「突起」

・nature

拡大しますと、以下のようなものです。

頭蓋骨後部の突起

・nature

この「角」が実に、18歳から 30歳までの被験者の 41%に生じていたのだそうです。

そして、研究者たちは、推論として、これはスマートフォンの使用によって生じた変化ではないかと結論付けています。

研究は2度行われまして、その内容と結果は次のようなものでした。


サンシャインコースト大学の研究と結果

・1度の目の研究では、被験者のうち、10ミリ以上の長さの突起がある人たちの割合を調査し、18歳から 30歳まで 41%が該当した。

・2度目の研究では、18歳から86歳までの 1200人に被験者を拡大。その中で、全被験者の 33%が頭部後方の突起の骨が成長していることが判明。

このようなものでした。

この結果について、研究チームは、スマートフォンを含む、携帯デバイスの過度の使用により、後頭部の筋肉や骨などにかかる力が従来とは変化したことによるものではないかと推定したのでした。

とはいえ、このネイチャーに掲載された論文は、非常に多くの反論も呼んでいまして、これらの骨の形成とスマートフォンの使用には関係がないとする意見や、研究で提示されているデータに矛盾があるなど、議論を呼んでいるようです。

アメリカのタイム誌などは、「これは角ではない」というような反論記事を発表したりもしていましたけれど、まあ、原因がスマートフォンによるものなのか、そうではないのかはともかく、

「奇妙な骨格の変化が人間に生じている」

というようなことは起きているのかもしれません。

それにしても「人間に角が生じる」という響きにはちょっと悪魔的な部分もあり、そこも気になるところではあります。

しかし、やはり若い人だけではなく、今は世界中の多くの人たちが、ちょっとスマホに依存し過ぎなのでは? という気はしないでもないです。

いずれにしましても、今の若い人たちの 40%などに、そして、全体でも 30%などの人々には「角」が生えてきているようです。

今回は、このことを知りましたロシアの報道をご紹介して締めさせていただこうと思います。スマートフォンの害について明らかになっているものをまとめたものです。


Рога на голове, смерть сетчатки и другие болезни, вызываемые смартфонами
ria.ru 2019/10/16

頭の角、そして網膜の死をはじめとする、スマートフォンに起因するさまざまな弊害

スマートフォンの過度な使用による恒常的な視力喪失が初めて診断されたのは 2016年のイギリスにおいてだった。その後、専門家たちは、失明を引き起こす可能性があるメカニズムを正確に説明した。このようなデバイスの過度の使用は、身体にさまざまな影響を与えることが明らかになっている。

片目が見えなくなる

2016年の冬、イギリスで、2人の女性が恒常的な視力低下の訴えで医師の診察を受けた。患者は別の場所に住んでいたが、症状は同じだった。どちらの女性も、視力は片目の視力だけが最大 15分間消えるという。これはほぼ毎日起きた。

網膜の光干渉断層法、頭部 MRI、ビタミンAレベルの血液検査などの眼の検査では何の病態も得られなかった。すべての指標で、患者は完全に健康だった。

その後、聞き取りで、どちらの女性も、毎晩、暗闇の中でベッドに横になって、スマートフォンの画面を長時間見ていることが判明した。この場合、片目は枕で隠れており、片目だけでスマートフォンの画面を見ていた。

このことから、ロンドン市立大学の研究者は、非対称な光順応が失明の原因であることを示唆した。言い換えれば、片方の目は暗から明への急激な移行に適応しているが、もう一方の目はそうではなかったことが原因だった。

その後、ボランティアにより、長い時間、「片目だけでスマートフォンを見る」という実験が行われたが、科学者たちの推測を確認することになった。電話画面に向けられた網膜の感度が大幅に低下し、復元に数分かかることが判明したのだ。

片側の失明は影響も大きく、スマートフォンを使用するときには両目でディスプレイを見ることを強く勧める。

網膜の細胞死

米トレド大学の研究者たちによると、スマートフォンやコンピューターの画面から出る典型的なブルーライトは、視覚に悪影響を及ぼす。長時間の曝露では、可視スペクトルの範囲の残りの部分よりも網膜にとって数倍危険だ。

特に暗闇の中で長時間スマートフォンを使用していいると、年齢と関係なく、加齢性黄斑変性症を発症する可能性がある。この病気は、網膜の黄斑部の視細胞がダメージを受けるもので、視覚の異常が現れ、放置すると視力が消えてしまう可能性のある疾患だ。

網膜に存在する細胞は、光受容細胞が光を感じて脳に信号を送るのを助けることであり、それにより視覚を得るが、網膜などそれらの一部は、ブルーライトの放射線にさらされると、周囲の組織や細胞に対して毒性が生じることがわかっている。実験室では、さまざまな種類のヒト細胞にブルーライトの光を照射すると、これらの細胞が死滅する。

頭の後ろの角

オーストラリアの科学者たちによるいくつかの研究によると、スマートフォンは特定の頭蓋骨の部位の成長を刺激していることが判明した。正確には、後頭部に「角」のような異常な骨が成長し続けるのだ。

実際、スマートフォンを使用しているほとんどの人たちは、ディスプレスに近づくために、意識せずに頭を前に傾けている。この場合、体重は背骨から後頭部の筋肉に伝達される。

その結果として、骨が腱と靭帯で成長し始めると見られている。調査では、30歳未満の被験者のほぼ 41パーセントに、この「角のような骨」が見られ、そのサイズは 10〜31ミリメートルだった。さらに、これらの「角」は、男性に多く見られた。

追加の研究では、この角状の突起は、頸部頭蓋領域の筋肉への負荷の増加の結果であり、遺伝病や負傷の結果ではないことが示された。

スマートフォンを使用する場合は、なるべく頭を前に傾けないことが望ましいかもしれない。

疲れる脳

米ラトガー大学による調査では、スマートフォンは脳の活動に悪影響を及ぼすことがわかっている。本来は、仕事や作業の休憩として使われる時間に、モバイルデバイスを使用して過ごしてしまうと、脳が休めなくなり、その後の仕事や作業の生産性が悪化することがわかった。

研究者たちは、414人の学生たちに 20の問題を解決するように依頼した。これには数時間かかり、その間に1回の休憩を取ることができた。休憩の間は、スマートフォン、コンピュータ、あるいはノートブックを使って自由に過ごして良いことになっていた。

その中で、スマートフォンを手に持って休んだボランティアたちが、休憩前に解決されなかったタスクに対処するために、平均して、休憩前より 19パーセント余分に時間が必要だった。同時に、彼らは休憩時にスマートフォンを使わなかった他の参加者より、問題の解答数が 20%以上低かった。
https://indeep.jp/horns-of-human-now-growing-by-smartphones/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/771.html#c15

コメント [カルト23] 産経・いじめ54万件に急増、殆どが小学校。馬鹿が首相をやっているのを放置すると、子供がジャイアンやスネ夫になってしまう… ポスト米英時代
4. 2019年10月23日 23:49:51 : sGPKC9v81j : ZENZVnRKNWh3a2c=[22]
>イジメ54万件

李晋三一味のやってる国民イジメの数は1億2000万人もいるわけだが
その膨大な数を54万で誤魔化そうとか、3Kも相変わらずクソだな
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/209.html#c4

コメント [カルト23] マ外・露中が団結する理由。単独では鬼畜米英ラエルに勝てないが、団結すると資源・軍事・経済で勝てると気がついたからである。 ポスト米英時代
1. 2019年10月23日 23:50:13 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[287]
世界の発展途上国は、どうして中露が好きなのか。下を読めば、西側帝国主義諸国との違いが分かります。

mko‏ @trappedsoldier
https://twitter.com/trappedsoldier/status/1186945044239896577
ロシアはアフリカ諸国に、欧米の植民地主義的スタイルとは違ったひも付きでない経済と欧米の圧力からの保護を提供する。今週ソチでロシア・アフリカサミットが開催される

●米英仏帝国主義諸国の援助は、発展途上国を自立させないからダメなんです。形だけ独立させたように見せて、今までずっと経済を支配している。植民地支配体制を改めていない。未だに20世紀の頭で政治やってる米英仏に未来はありません。

よーすけ‏ @yoshimichi0409
https://twitter.com/yoshimichi0409/status/1186942326314172416
非同盟諸国外相会合 アゼルバイジャン・バクーで開幕

米国の一極支配に代わり多極的世界の構築を目指すのが同会議の目的。

●非同盟諸国は中露と親密です。これは1955年の第一回アジア・アフリカ会議の時からです。

アジア・アフリカ会議
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E4%BC%9A%E8%AD%B0

●この会議に出席されたのは、中華人民共和国・周恩来首相、インド・ネルー首相、インドネシア・スカルノ大統領、エジプト・ナセル大統領と言った、植民地帝国と戦ってきたそうそうたるメンバーでした。その中に日本も入れてもらえたのですが、アメリカのご機嫌を伺ってなのか、経済審議庁長官をトップとしたメンバーに留まりました。

アメリカを怒らせたらいけないと、日本はトップを送らなかったのですが、それでも現地では大歓迎されたそうです。あの頃は保守でも鳩山一郎氏や石橋湛山氏のように、「対米自立」を主張する大物がいましたからね。

●日本もアベニヤフ売国奴勢力を追放したら、G7なんか脱退して非同盟諸国会議に参加するべきです。帝国主義と決別するためにも、かつて抑圧された国々と連携することが重要です。
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/212.html#c1

コメント [国際27] <香港発>Hong Kong の山本太郎 「普通選挙があれば…」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
48. 2019年10月23日 23:51:06 : PBOHMSX2yo : NjVSWXg5U2N2N1k=[134]

>>46 前河

右翼だ左翼だ共産党員だとカテゴライズするんじゃない!

何が香港の民主化デモ・・・?どこが民主化デモなんだよ 黒マスクで時限爆弾道路に仕掛けて

民主化デモが聞いてあきれるわ!


http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/578.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK266] 前例踏襲でも違和感 安倍首相の「天皇陛下万歳」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年10月23日 23:51:22 : 6nTNOdLd5k : V3IxZDZDUWxtNWs=[2]
>>12
>降参!は、手の平を前に向けて行うものです。

それは90年代に出回ったデマ。
日本政府見解は「万歳三唱の所作については、公式に定められたものがあるとは承知していない」というもの。
ちなみにこの見解を示したのは2010年の鳩山由起夫内閣。
天皇陛下在位二十年祈念式典における鳩山総理の行った天皇陛下万歳に関して示されている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/683.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK266] 中国を笑えるのか。静かに、しかし確実に監視社会化するニッポン  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
4. 赤かぶ[36276] kNSCqYLU 2019年10月23日 23:51:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[26349]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/690.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK266] 中国を笑えるのか。静かに、しかし確実に監視社会化するニッポン  高野孟(まぐまぐニュース) 赤かぶ
5. 赤かぶ[36277] kNSCqYLU 2019年10月23日 23:52:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[26350]



http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/690.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK266] 支離滅裂の消費増税 「政策」が人々の生活を狂わせている 浜矩子 同志社大学教授(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
135. 2019年10月23日 23:52:07 : FVBu1MPZyI : alJnN0QwVnVuOFU=[16]
>134
あんたの言ってること赤字でも税金払え意う事だ、みんな倒産するよ。消費税も同じだね、今月仕事がなくて無収入でも取られるからね。人々の生活狂うね。
いろいろ本の紹介ありがとう、みんな三百大門だよね、NHKの日曜討論といっしょだ、結論はない、誰に何をしろはない、誰に責任あるかはない。結局、お前のやってることアラシにしか過ぎないよ。いいことも言うんだけど、きっちり毒を盛ってるようだね。なんかその内管理人さんに消されるような気がするよ。まあ、精いっぱいアラシやって。
http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/588.html#c135
コメント [政治・選挙・NHK266] 小泉進次郎。爽やかな笑顔の下にある「アメリカの代弁者」という素顔<菊池英博氏>(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
18. 霞ヶ関に原爆を落とせ[773] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年10月23日 23:52:44 : uS47HwTpxg : NWpvNlA3R3JBY2c=[50]
訂正
誤:この国をかえようよ→正:この国を変えようと
                    失礼。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/671.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK266] 前例踏襲でも違和感 安倍首相の「天皇陛下万歳」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年10月23日 23:53:45 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[146]
アベの万歳三唱は、天皇に玉砕を誓っていますね。
迷惑な「即位礼正殿の儀」に…、
天皇復古を目指す自民党(気違い)が、
また天皇家を窮地に追い込みますなあ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/683.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK266] 安倍昭恵夫人の“奇抜ドレス”「即位礼正殿の儀」をブチ壊し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2019年10月23日 23:59:22 : ayYxIYOX1E : ak9KVEt5V1NkR1E=[1]
袖の下をよろしくねというアピールだよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo266/msg/674.html#c29

コメント [国際27] <香港発>Hong Kong の山本太郎 「普通選挙があれば…」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
49. 2019年10月23日 23:59:39 : PBOHMSX2yo : NjVSWXg5U2N2N1k=[135]

>>46 前河

オマエはリベラルナリスマシ創価カルト信者のロボット工作員かな

共産党にこだわり持ってるところを見るとプンプン臭うよ(笑



http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/578.html#c49

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。