★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年2月 > 12日22時42分 〜
 
 前へ
2020年2月12日22時42分 〜
記事 [カルト24] 新ベ・東京一面・安倍夫婦とマルチ詐欺師との記念写真をでかでかと掲載。見苦しく居座らずにさっさと退陣しろという催促である。
岸や栄作みたいに言い逃れをする悪知恵が働くなら頑張ればいいが、読み書きもできずワルにすらなれないただの馬鹿は退陣しろという親心である。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/597.html
コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍首相「大物秘書」麹町署に連行で出勤停止処分(文春オンライン)  赤かぶ
27. ぢっとみる[983] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年2月12日 22:42:23 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[397]
やとー議員から追及されたら、
「だーったら、座りションだったらイイぃーんですか!no-gゥそダッタらイイぃーんですか!」
とトー便して、
手下が揃って、ヨッシャヨッシャ!ワッショイワッショイ!持ち上げて…

その後、
立ちションはモンダイ無い。
と閣議決定する。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/599.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
36. 赤かぶ[57354] kNSCqYLU 2020年2月12日 22:43:36 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8642]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
37. 赤かぶ[57355] kNSCqYLU 2020年2月12日 22:44:33 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8643]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
38. 2020年2月12日 22:45:02 : r3RhWc78rI : SXlhQWYyZ0pqZEk=[16]
>>33
一個人の意見で政党支持を決めるなよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c38
コメント [近代史3] 「日本の法人税は世界的に高額」という大嘘 中川隆
2. 中川隆[-13818] koaQ7Jey 2020年2月12日 22:46:55 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[-444]
【Front Japan 桜】法人税を減税したら企業が外国に逃げた[桜R2/2/12]


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/790.html#c2
コメント [近代史3] 国家を亡ぼす「狂った税制」 中川隆
7. 中川隆[-13817] koaQ7Jey 2020年2月12日 22:47:25 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[-443]
【Front Japan 桜】法人税を減税したら企業が外国に逃げた[桜R2/2/12]


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/730.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
39. 赤かぶ[57356] kNSCqYLU 2020年2月12日 22:48:41 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8644]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK269] 首相がヤジ。まるで理性、抑えの効かない子供。(かっちの言い分) 一平民
2. 佐助[7701] jbKPlQ 2020年2月12日 22:48:52 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[231]
「くだらない男」

無恥・無知・無能・行動力なし


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/603.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
40. 2020年2月12日 22:49:32 : CCbMUBjgno : RDV6SEpZV3lmQ1k=[114]
>>34
いや何かそういう名物みたいな人は居たよ。

「野党をすぐ攻撃する人」

それを山本に絡めて攻撃していた。
「私はそういう人は支持しない」と。
何か月も似たような投稿をしてたな。

でもこういう意見だってある↓

桜を見る会問題 我々野党の責任を嚙み締める
小川淳也 衆議院議員
https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020020700007.html?page=1

野党政治家だってやっぱ似たような
問題意識は持ってる。
それを俺らが言ったら「すぐに攻撃する」のなんのって。
あの人おかしいよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c40

コメント [国際28] ウイルス戦争で4億人を封鎖する中国〜武漢コロナウイルスと世界不況/田中宇 仁王像
4. 2020年2月12日 22:51:31 : 0n3n8tbeGE : YU96a3kwUHJYOXM=[1]

この国の結果を見てもわかる
新型コロナで日本にいる中国人を中国に帰宅させろ
中国人の口癖は日本人はばい菌と言っていたが
中国は新型コロナのウィルスで国も亡びるな。
中国は詐欺師集団 所詮汚い奴らだ
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/328.html#c4
コメント [国際28] ウイルス戦争で4億人を封鎖する中国〜武漢コロナウイルスと世界不況/田中宇 仁王像
5. 2020年2月12日 22:52:39 : 0n3n8tbeGE : YU96a3kwUHJYOXM=[2]
安部も汚いから北朝鮮にトットト変えれ
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/328.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK269] 恐れていたことがついに!「特例扱い」で埼玉県内に帰宅の40代男性感染!  赤かぶ
78. クライシス[1641] g06DiYNDg1aDWA 2020年2月12日 22:52:56 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[906]
>>44
1個のウイルスで感染します(笑)
適当過ぎる発言は止めましょう(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/545.html#c16
16. 楽老[929] inmYVg 2020年2月10日 20:28:05
重要なのはインフルのウィルスを数個気管に入れたぐらいでは発症しない。
インフル感染には数万個のウィルスが必要


http://influlab.jp/reception_desk/data.html
ウイルスは1日(24時間)で爆発的に増殖。
1個のウイルスは8時間後に100個、16時間後に1万個、24時間後に100万個と爆発的に増殖するといわれています。潜伏期間は約1〜3日で、突然、38℃以上の高熱や全身倦怠感、頭痛などのインフルエンザに特徴的な全身症状が出現します。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/587.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
41. 2020年2月12日 22:53:23 : CCbMUBjgno : RDV6SEpZV3lmQ1k=[115]
そうだね、そうだね、と言って支持率上がるなら
誰もが言い続けるけど現実そうじゃない。

何かアクションが必要なのに動けないなら
尻叩き役は必要だろう。背中を押す、というか。
尤もそれが「崖」なら断固拒否するのだろうけど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍首相「大物秘書」麹町署に連行で出勤停止処分(文春オンライン)  赤かぶ
28. 2020年2月12日 22:54:35 : 0n3n8tbeGE : YU96a3kwUHJYOXM=[3]
安部は北朝鮮から来た 詐欺師だから北に帰れよ
日本に何しに来たんだ
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/599.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK269] 「消費税ゼロ」で日本は甦る! れいわ新選組・山本太郎が考えていること。 本気の政策論文(文藝春秋) 赤かぶ
133. 2020年2月12日 22:54:56 : FB1MFNovCk : blU4RHlRa3lCR0U=[102]
日高見さんと楽老さんの環境問題議論とは、滅茶面白い。ロムらせて頂きます。

難しい具体論はわかりませんが、まとめてしまうと地球が暑くなれば相対飽和水蒸気量が上がる事から、水蒸気が増え地球温暖化が加速する。

IPCCももそこは認めている。ただ、にわとり卵論みたいに、水蒸気は温暖化のきっかけなのか?あるいは結果なのか?(二次災害みたいな)という点が、こだわるべき本質ではないか?と思う。

現在、既にもう温暖化がかなり進んでいて、地球の平均気温が上がって温暖化が止まらない負のスパイラルに入っている状態なら、いやでも水蒸気の温室効果は避けられない。認めざるを得ない。

⬆これは多くの科学者が一致している点でしょう。

水蒸気が温暖化のきっかけを作り尚且つ人為的に防げる対策があれば、水蒸気の温暖化初速度説を大きく取り上げ、大きく騒ぐべき。

私はミランコビッチサイクルやその中にも含まれているポールシフトも有り得る派なので、経済産業の結果かどうかという以前に真実が知りたい。


次にアベノミクスが失敗した原因。⬇

★円安により企業収益が増えても、実質賃金が下がるため国内の消費は冷え込んでいる。

これだけでアウト。消費が冷え込んだままだから、これだけで経済政策は失敗していると言える。経済良し悪しの判断は、消費が良いか悪いかというのが最も大事な要素のひとつ。

★大企業と中小零細企業、大都市圏と地方といった具合に、それぞれ格差拡大が進んでいる。

これも明らかにアウト。不当に犠牲者が沢山出ている上に潤っている人がいても経済が成功したとは言えない。

★米国以外は世界経済が芳しくない見通しなので、円安だけでは輸出は思うように増えない。

アベノミクスの最大の弱点は局所刺激策ばかりで、経済全体のバランスを無視している点。輸出業者ばかりを優遇しても結局金は回らない。庶民には関係がない。

★労働分配率の見地から判断すると、トリクルダウンなどという現象は起きない。

金融緩和をすれば経済がよくなるというのは間違いだとわかって来た。リフレ派が最近トンズラお茶を濁して間違いを認めない(?)。

結論を言えば、金融緩和に依存し過ぎたのがアベノミクスの失敗の原因。金融緩和はひとつの手かもしれないが、そればかりに依存しても無意味。

安倍とリフレ派は責任を取れ!


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/547.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK269] 亀井氏の「小沢一郎や山本太郎をかついで政権を奪え」に大賛成だ。(日々雑感) 笑坊
8. 2020年2月12日 22:55:09 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[889]
亀井さん、「橋下徹」が抜けてますよ〜www
abematvのバー橋下で「橋下が国政選挙に出るなら俺が選対本部長になる!」と言ってましたね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/585.html#c8
記事 [カルト24] 新潮・里見・菅にアフリカ人買収資金の用立てを頼まれた。簾ハゲは辞任で五輪は返上が筋である。
次から次へと汚職が噴き出て、もうどいつがどの汚職に関与していたか覚えていられない程だが、もう成蹊裏口と法政夜間と学習院裏口の政権はもううんざりである。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/598.html
コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
42. 2020年2月12日 22:57:34 : CCbMUBjgno : RDV6SEpZV3lmQ1k=[116]
>>12
あの名物みたいな人は立憲支持者だろうね。
そもそも山本太郎って野党であって野党ではない。
政治家志したのも民主党政権の原発対応だし。

一応基本姿勢としては国民と共に
野党全体の底上げ実現を願っているけどね。

あと本人が口酸っぱくして言っているように
宗教じゃないのだから1から100まで
同意する必要なんてない。

尤も折り合わない姿勢が子供染みていると
受け取られるなら不利益でしかないけど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
43. jk[1297] goqCiw 2020年2月12日 22:59:18 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[221]
自身の意味のない答弁{すり替え、ご飯論法」を棚に上げ、

総理を批判する的を得た質問には、意味のない質問とやじる総理。

審議のル−ルさえ守れない未だに幼児性の抜けない総理。

腐っているのは頭だけではないようですね・・・・・

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c43

コメント [国際28] 米民主党ニューハンプシャー州予備選はサンダースが勝利 バイデン再び苦戦(ニューズウィーク) 赤かぶ
19. 2020年2月12日 23:00:23 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[890]
自分はブティジェッジになってほしかったな。
サンダースの思想は支持するけど、あの高齢では使命を果たす前にいなくなってしまう。年寄りががん首そろえているとトランプの思うツボだよ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/334.html#c19
コメント [国際28] 《中国が「空気感染」を認めた》⬅米中細菌戦争の疑い→既に始まっている可能性の第三次世界次大戦とそこから読み解く世… お天道様はお見通し
7. 2020年2月12日 23:00:58 : 0n3n8tbeGE : YU96a3kwUHJYOXM=[4]
既に中国人を見たら感染者だな
ばい菌 梅毒 エイズ チフス コロナ 中国はこの先ウィルスのレッテルを張られる
食べるものの好物がネズミだとは知らなかったよ


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/323.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍夫妻とマルチ商法詐欺師との記念写真を東京新聞が掲載:アベ友マスコミはそろそろ、安倍氏を見限るべき(新ベンチャー革命) 赤かぶ
8. 2020年2月12日 23:02:57 : UCaxeFGr2A : ZXZMZzZsTVNha2c=[12]
安倍は証拠を突き付けら荒れても知らないと言い張っています。チンピラとおなじです。だんだん国会でもデタラメという言葉が飛び、お前が腐ったタイの頭だと言われるようになりました。しかし、しぶといですね、さすが昭和の妖怪の孫です。しかししかし、自民党の中から誰一人反旗を掲げないのも不思議です。たぶんもう自民党は完全に腐っているのでしょう。安倍の弱みをつかんだ官僚もやりたい放題、見ておれません。声を上げない国民も朱に染まってしまい全員が腐っているのでしょう。救いようがありません。
いや、郵便局も壊れてしまいました、アメリカが入ればみんな破壊されてしまいます。破壊、略奪、放置アメリカがやることです。その手先が統一教会自民党清和会です。その生みの親が岸信介、良くできていますね。正体がばれてももうどうにもならないとこまで来てるのですかね。笑うしかありません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/604.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
44. 2020年2月12日 23:06:08 : CCbMUBjgno : RDV6SEpZV3lmQ1k=[117]
何かあの名物的な人曰く此方が要求するのが
気に食わないらしい。でも
中道(時にリバタリアン)に政権を任せた所で
何のウマミもないしな。多くの阿修羅住民的には
リバタリアン嫌いだろうきっと。
要は新自由主義だから自民党とも親和性高いしね。

公正、正義も結構だが経済なんとかしてくれないと。
最低賃金底上げすらロクに主張してないよな。
というかこんなこと言っただけで
急進〇〇とか冗談だろ。一国だけじゃ
仕様がないからアメリカとかも
巻き込む必要があるけどもっと軸を
左に左に持って行って「それが常識」的な
感じで広めないと。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c44

コメント [カルト24] 馬鹿・(辻元の質問終了後)意味のない質問だよと暴言。それなら自分を有利にする筈の領収書と名簿をさっさと出す事である。 ポスト米英時代
5. 2020年2月12日 23:07:15 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[809]
今の日本の野党は追及が甘い。昔だったら、国会のストップマンとして知られた社会党の大出俊氏の追及はすごかったよ。あの自民党員のフジテレビジョン・ニュースキャスターの俵孝太郎ですら震え上がった人物である。

[昭和51年2月] 中日ニュース No.1153_1「ロッキード献金事件 -ついに証人喚問へ-」
https://www.youtube.com/watch?v=g34kC8MX2HM
●03:14から大出俊氏の追及が始まります。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/594.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK269] 「消費税ゼロ」で日本は甦る! れいわ新選組・山本太郎が考えていること。 本気の政策論文(文藝春秋) 赤かぶ
134. 前河[3668] kU@JzQ 2020年2月12日 23:08:27 : FB1MFNovCk : blU4RHlRa3lCR0U=[103]
⬆あれ?ハンネ入れ忘れた。前河です。


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/547.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK269] 恐れていたことがついに!「特例扱い」で埼玉県内に帰宅の40代男性感染!  赤かぶ
79. クライシス[1642] g06DiYNDg1aDWA 2020年2月12日 23:09:08 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[907]
>>44
楽老さんへ
くれぐれも適当な情報は流さないでください。
コロナウイルスで死に至る人もいるからです。


>空気感染についても
>インフルは数万個のウィルスを取り込まないと発症しないと言う事が変わらないなら

>空気感染すると言う事は数十個で感染発症すると言う事だ。
>エアロゾル感染についても数百〜数千個で感染すると言う事なのだ。


満員電車の中に新型コロナウイルス患者がいました。
その新型コロナウイルス患者が咳をしてコロナウイルスを飛ばしました。
コロナウイルス1個が目に入りました。
その結果コロナウイルスが体内で100万個に増えて
コロナウイルス感染になりました。

つり革等に付いたコロナウイルスに触って目の辺を触ったり
口元や鼻を触ったりするだけで
コロナウイルスに感染します。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/587.html#c79

コメント [経世済民134] 人手不足で企業倒産が11年ぶりに増加…小・零細企業が息切れ、消費増税も打撃に(Business Journal) 赤かぶ
5. 2020年2月12日 23:10:38 : jXbiWWJBCA : Rm5WWGpiTzAwU2c=[279]

人手不足で企業倒産が増えているだけであれば良いことだが

いずれ、それでは済まなくなる

それが経済の変動ということだ

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/168.html#c5

コメント [カルト24] 新潮・里見・菅にアフリカ人買収資金の用立てを頼まれた。簾ハゲは辞任で五輪は返上が筋である。 ポスト米英時代
1. 2020年2月12日 23:10:55 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[810]
裏口、夜間、人生の裏街道。お前ら、おひさまが怖いのか !
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/598.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
45. 2020年2月12日 23:11:42 : CCbMUBjgno : RDV6SEpZV3lmQ1k=[118]
>>27は普通に馬鹿だと思うよ。ハッキリ言って
国民民主とは減税路線だけで繋がれるだけで
他の政策なんて全くソリが合わないものばかり。

幾ら少々他野党と違いれいわ・共産に
乗り気だからと言って
国民民主の存在は別に認めない。

中道明記とか勘弁してほしいし。

>>27のようなのは太郎の街宣時に
一人は出現すると言われている
不正選挙厨に近いだろうよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
46. 2020年2月12日 23:12:14 : EABh9igDBU : ZnkybTZPOUNCSy4=[1]
 
  どうやら解散に向かいだしたようだ、67年前と似てきたよ、あんときは「バカヤロー」と「パン助だまれ!」つう2つの超弩級ヤジが連続した年だったかんな。1953/2/28衆院予算委会で吉田首相は、社党議員から「答弁できないのか、君は」との問い詰められた時、「バカヤロー」と小声で発言しちゃった。結局はこの発言がもとで、衆院解散に追い詰められた。又、この年の8月には衆院本会議で、自由党の議員が登壇しようとしたとき、社会党の堤ツルヨ議員が「断末魔の自由党」と野次った。それに対して、有田議員が「パン助だまれ!」とヤジッた。堤議員が何故パンスケなんか不明だが、選良に向けてこんたなヤジ、こりゃあ許せねえし揉めるよ。  今回も辻元議員が質問したのに対し、傍聴議員からでなく、首相みずからナ!ナント!、質問議員に対し、“バカな質問”“意味のない質問”とヤジッた。受け取りようによっては、「バカヤロー」の吉田首相発言を深刻さで遥かに凌駕する、議会民主主義を破壊し否定する、再度超弩級な問題発言だ。綸言汗のごとし、覆水盆に返らづ、最早このままの議会進行は無理では、仕切り直しの解散きゃあねえのでは。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK269] 『報ステ』がいよいよヤバい! 世耕弘成へのお詫びのあとCP更迭、ベテランスタッフ切り、安倍シンパの笹川財団研究員が出演(リ… 赤かぶ
41. 2020年2月12日 23:12:18 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[891]
テレ朝も会長と見城が目を光らせているので思うような報道ができないのだろう。
早く安倍友癌細胞を摘出して久米時代のような健全な報道テレビ局に戻ってほしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/589.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK269] 古賀茂明「安倍政権の人事介入で、検察の反乱が起きる」〈週刊朝日〉 赤かぶ
27. 2020年2月12日 23:12:47 : 7uS9Md8h5E : MVlSaXUyTjBNaE0=[80]
起きないよ
検察は安倍とグルだから
日本国民の敵だよ
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/601.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK269] IMFが2030年までの消費税率15%提言(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
22. 2020年2月12日 23:17:44 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[597]

これが IMFの対日4条協議 の発表だが?

======================================================

IMF理事会、2019年の対日4条協議を終了
2020年2月10日

年1月30日に国際通貨基金(IMF)理事会は対日4条協議 [1] を完了させた。

日本経済は、外的環境が相当に弱体化した中でも、潜在成長率の試算値を上回るペースで成長している。弱まった外的環境に応じる形で輸出と輸出志向の投資が弱含んだ一方で、2019年第1四半期から第3四半期にかけて民間消費と公的支出が成長を支えた。2019年10月に消費税率が2%ポイント引き上げられたが、部分的には政府による対策の効果もあり、影響は2014年の前回引き上げ時と比べると小さかったように思える。2019年の実質GDP成長率は潜在成長率を上回る1.0%だったと試算されている。GDPギャップは縮小しつつあり、労働市場は引き締まった状態が続いている一方で、全体的な賃金の伸びとインフレ期待は依然として低迷している。ここ数か月で消費者物価指数(CPI)総合指数と日本銀行のコアコアインフレ率(生鮮食品とエネルギーを除く)が上昇しているが、日銀の物価目標である2%には及んでいない。

日本の経常収支黒字は、悪化した対外環境が原因となって財貿易収支が縮小したことを反映して、2019年に対GDP比で約3.3%まで縮小したと試算されている。日本の所得収支黒字は、巨額の対外純資産と純リターンの高さから生じており、これが現在の経常黒字の大部分を占めている。過去40年、経常収支黒字は比較的安定しており、企業貯蓄の増加が公的部門と家計のマイナス貯蓄によって相殺される形になっている。実質実効為替レートを見ると、2019年11月までに2018年末比で2.5%の円高となった。ただし、世界的なリスク回避と主要な中央銀行の金融政策スタンスの変化を反映して市場は変動が激しい状態が続いている。2019年の対外ポジションは、2019年の「対外セクター報告書」と同様に、中期的なファンダメンタルズと望ましい政策と概ね整合的な水準にあると暫定的に評価されている。

財政及び金融政策に支えられ、堅調な成長基調が維持されると見込まれており、短期的な物価上昇率は1%前後に達するだろう。人口動態による逆風が強まるにつれて、マクロ経済的な課題も増えることになる。短期的な財政政策の下支えと継続される金融緩和は、成長の勢いを持続させたり、リフレーションを支えたりすることに貢献するだろう。一方で、高齢化関連の支出が急増していることを踏まえると、財政の漸進的な調整と健全化が必要である。構造改革は長期的な成長率を押し上げ、リフレーションを支えるだろう。また、強化された金融セクター政策はシステミックなリスクの蓄積を抑制する力となる。中期的には成長のペースが潜在成長率に向けて緩やかに減速し、GDPギャップの解消が徐々に進むと見込まれている。総合インフレ率は少しずつゆっくりと上昇すると見込まれるが、日銀の目標である2%を下回り続けるだろう。

理事会による評価 [2]

理事らは、外的な逆風にもかかわらず日本経済が堅調に成長していることを歓迎し、物価上昇率が物価目標を下回っている点、また、不利な人口動態や世界経済成長の鈍化など下振れリスクが見通しにとって重荷となっている点に言及した。高齢化と人口減少は日本のマクロ経済政策と成果にとって最重要となっており、その進行が続く中、理事らは高成長の継続、持続的なリフレーション、公的債務の持続可能性を実現するために、アベノミクスの相互に高めあう政策を強化する必要性、また、改革を加速させる必要性を強調した。

理事らは、金融刺激策の持続可能性を強化するため、また、金融安定性へのリスクを緩和させるために、金融セクター政策との連携を改善しつつ、緩和的な金融政策が今後も維持されるべきだとの意見で一致した。また、市場に向けた政策ガイダンスのコミュニケーションを明確に行うことの重要性を強調した。理事らは、現状において、現行の金融政策枠組みはしっかりと機能しているが、政策の柔軟性と信頼性をさらに改善するために、時間をかけて枠組みを強化するために取りうる選択肢を模索する余地があるかもしれないと考えた。

理事らは、長引く低金利と高まる人口動態圧力に関連する課題に言及し、銀行部門の耐性を先手を打つ形で強化する必要性を強調した。当局に対してマクロプルーデンス政策のタイト化を検討すること、また、カウンターシクリカル資本バッファーを発動できる態勢を整えることを奨励した。また、金融セクターの監督と規制、リスク評価プロセス、マクロプルーデンス政策ツールキットをさらに改善する努力の継続を推奨した。理事らは、2017年金融セクター評価プログラム(FSAP)の勧告の実施に関し前進があったことに勇気づけられた。地域金融機関が事業モデルを適応させるのを支援するために政府当局が密接に関与していることを歓迎した。

理事らは、直近の財政刺激策を歓迎し、短期的には概ね中立的なスタンスが適切だとの意見で一致した。しっかりと具体化され現実的な前提に基づく中期的な財政枠組みが財政の持続可能性を確保したり、政策の不確実性を低減させたり、投資家や消費者の信頼を高めたりする上で役立つだろうと言及した。税制の再分配効果をさらに強化するため、エネルギー消費削減のインセンティブを強化するため、消費税率引き上げの最も脆弱な人々に対する影響を緩和するために、選択肢を検討することが推奨された。また、理事らは、歳出の効率性、年金の持続可能性、世代間の公平性を改善するために、医療と公的社会保障制度を改革する必要性を明示した。

理事らは、リフレーション、生産性、労働力供給、成長を支えることを目的とした構造改革の野心的なアジェンダを歓迎した。とりわけ 2018年の働き方改革を改善する施策、また、女性・高齢者・外国人の労働参加を高める施策など労働市場改革が優先事項だと考えた。理事らは、財部門とサービス部門の規制緩和、企業統治改革の深化、中小企業にとっての代替資金調達の円滑化を進める努力の継続を推奨した。政府当局が気候変動の意識啓発と緩和策・適応策の推進を行っている点を称賛した。

理事らは、日本の2019年の対外ポジションがファンダメンタルズと望ましい政策と概ね整合的な水準にあるというスタッフの暫定的な評価に留意した。理事らは、対外バランスを維持するためには、財政健全化の中期計画に加えて、内需を支えるさらに大胆な構造改革が必要であると言及した。また、理事らは日本政府当局が多国間主義の更なる推進にコミットしていることを称賛した。

理事らは、国境を越えた腐敗について供給サイドの撲滅推進に進歩があったことを歓迎し、海外贈収賄の事例について法執行を改善するための追加措置を推奨した。

=======================================================

消費税15%?

どこや?



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/586.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK269] 恐れていたことがついに!「特例扱い」で埼玉県内に帰宅の40代男性感染!  赤かぶ
80. ぢっとみる[984] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年2月12日 23:19:39 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[398]
ヴィルス(や、他の生物兵器、または“毒物”、または“仕組み”)にしろ……
原子力にしろ…

自然界のものにしろ、
ヒトの手を介して“凶悪化”されたものにしろ…

それ(等)を、己の利益のため(だけ)に利用しても、
ジブン逹に被害は及ばないと考えているのなら、
そのヒト逹は……

もう一度、
考えて、考えて、
考え直してもらえないか?

せめて、
“火”点けるのは止めて欲しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/587.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
47. 2020年2月12日 23:24:02 : eiaaq1Z8Ik : RXB5dkpRUlpieDY=[2]
ちょっとスレチになるけど山本太郎は最近のおしゃべり会で
不適切コラをRTしてたとか人工地震に言及してたとか
突っ込まれて釈明してたからな。

過去に自分の行ったことは消すつもりはないが
今そういう考えかと言えば違う、とか
「現在は容認していない」とか述べていた。
RTにしても「今後は気を付ける」と述べていた。

地下爺とか意気揚々とコラ画像投稿してるけど
太郎応援するなら気を付けろよな。やっぱなんだかんだ言っても
上に立つと志すなら不適切な行為・行動は慎むべきだしな。

>>27とか多分にれいわ支持者っぽい感じがするけど
変な期待はするなよ。そもそも母連を切った時点で
それはもう「方針転換宣言」に等しいし。

尤も本音を隠しつつ行動することも出来るから
上記行動はフェイクだとしても良いけど
自分は山本が現実に気が付いて方針転換したと見る。
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c47

コメント [カルト24] ネトゲ・太郎がキャラバン二巡目、一巡で公明・共産並の組織。二巡が終る頃には枝豆も太郎が細川どころではないとひれ伏す筈で… ポスト米英時代
1. 2020年2月12日 23:25:07 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[811]
うちの友人からの情報では、野党の党員が所属政党を名乗らずにボランティアで山本太郎氏を応援しているとのことで、そう言う動きが全然見えないのが枝豆だと言うことである。立憲が一般党員制度をつくると言ったところで、入りたい人はすでに山本太郎氏の方に行ってしまっている状態であります。

れいわ新選組、ダマスゴミなど無視してネットだけで全国ツアーを告知しているのですが、それで物凄く人が集まるのだから、ダマスゴミもゴミ箱に捨てられたことを認識すべきである。
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/592.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
48. 赤かぶ[57357] kNSCqYLU 2020年2月12日 23:26:30 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8645]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK269] 阿呆の出る幕なし “反知性主義”のポピュリスト政治家たち 中村敦夫 怒りん坊の閻魔堂会議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[57358] kNSCqYLU 2020年2月12日 23:27:44 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8646]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/605.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK269] 阿呆の出る幕なし “反知性主義”のポピュリスト政治家たち 中村敦夫 怒りん坊の閻魔堂会議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[57359] kNSCqYLU 2020年2月12日 23:28:37 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8647]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/605.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK269] 阿呆の出る幕なし “反知性主義”のポピュリスト政治家たち 中村敦夫 怒りん坊の閻魔堂会議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[57360] kNSCqYLU 2020年2月12日 23:29:12 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8648]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/605.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK269] 阿呆の出る幕なし “反知性主義”のポピュリスト政治家たち 中村敦夫 怒りん坊の閻魔堂会議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[57361] kNSCqYLU 2020年2月12日 23:30:11 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8649]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/605.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK269] 古賀茂明「安倍政権の人事介入で、検察の反乱が起きる」〈週刊朝日〉 赤かぶ
28. 2020年2月12日 23:31:45 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[54]
起きないよ、そんな事。
そんな事できっこないよ今の検察には。
そんなことしたら左遷させられちゃうでしょ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/601.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK269] IMFが2030年までの消費税率15%提言(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
23. 2020年2月12日 23:33:26 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[598]

国際通貨基金 アジア太平洋 地域事務所 次長
柏瀬 健一郎

財務省 財務総合政策 研究所 研究員
服部 孝洋

国際通貨基金 アジア太平洋 地域事務所 元エコノミスト
千田 正儀

 この3人が確かに言っている。

=======================================================================

3.2. 公的債務残高と社会保障費の問題
 対日 4 条協議 で継続的に指摘されている論点は我が国の公的債務残高である。IMF は財政政策が必要な需要の下支えをしていると評価する一方で、高水準にある公的債務残高のリスクを継続して指摘しており、段階的な消費税の引上げを提言している。IMF は消費増税の具体的な水準にも言及しており、少なくとも 15%までは段階的に引き上げることを提案 している。

=======================================================================

 どこで ?

======================================================================

消費税率引き上げの最も脆弱な人々に対する影響を緩和するために、選択肢を検討することが推奨された

======================================================================

 これを指してると思われるんだが?

 これのどこが 15%までは段階的に引き上げることを提案 なんだ?


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/586.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK269] 安倍夫妻とマルチ商法詐欺師との記念写真を東京新聞が掲載:アベ友マスコミはそろそろ、安倍氏を見限るべき(新ベンチャー革命) 赤かぶ
9. 赤かぶ[57362] kNSCqYLU 2020年2月12日 23:34:05 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8650]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/604.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
49. 2020年2月12日 23:34:47 : tr5lNF3S3c : Tk04Skl1bENaMi4=[131]

安部創価別働隊第二自民党の立憲民主党を批判すると早速枝豆空き缶野豚親衛隊
ナリスマシの

ウザイ創価ロボット信者乞食工作員が湧いてくるオワライです 仕事がんばれよw


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c49

コメント [国際28] 悲観論が正しい武漢ウイルス危機の今後/田中宇 仁王像
3. 2020年2月12日 23:35:40 : llAezVEIjE : d2dqTlhnWWdKWDY=[6]

China Xinhua News
@XHJapanese
3時間
新型コロナウイルスによる肺炎と闘うため、中国中部・湖北省孝感市で、病床数418床の病院の建設が進められている。この病院は、2003年に重症急性呼吸器症候群(SARS)患者を受け入れるため、北京に建てられた小湯山医院をモデルとしている。第1病棟の建設は2月15日の完了が見込まれる。

mko
@trappedsoldier
3時間
イドリブ情勢についてプーチンとの電話会談で、エルドアンが、「もしトルコ軍の監視塔が攻撃されるなら、我々はどこだろうとシリア軍を攻撃する」と語ったらしい。
トルコ軍は監視塔から離れ、アルカイダ・ナスラフロントを援護しているのだが。

mko
@trappedsoldier
3時間
朗報! 中国の国家健康委によると、2月11日までに総勢4,740人がコロナウィルス肺炎が治癒し退院している! 2月11日だけでも744人が回復。感染者との濃厚接触者30,068人が、医療監視措置から解放された。

日本国黄帝
@nihon_koutei
4時間
“検疫官は防護服もゴーグルもせず、発症まで船外や職場、家族とも接触していました”…って(呆)。乗船客を軟禁している意味など皆無ではないか。今の日本政府に防疫など無理。水際対策を諦めて、早く重症化した患者の為の呼吸器専門のICUの体制整備を急ぐべきだし、それが先手を取ることだ。

mko
@trappedsoldier
4時間
ドテルテ大統領が、米軍に撤退を命令

mko
@trappedsoldier
4時間
「ファシスト!」ベネズエラ市民がグァイドに怒った

mko
@trappedsoldier
5時間
アサド大統領とクルドYPGが、ロシア軍のフメイミン基地で秘密会談。両者は、憲法・政府・教育・軍事・石油について合同委員会を創設する考えで一致した。

Kumi@????????
@Kumi_japonesa
5時間
返信先:
@yoshimichi0409
さん
警備の人が出て守ってやればいいのに、とも思うが、出たら出たでイチャモンつけられるの目に見えてるし。
しかし、銃所持合法のベネズエラ????で双方の支持者とも抑制しているのは偉いと思う。

mko
@trappedsoldier
6時間
コロナウィルスの治癒回復率が改善している。
1月27日の1.3%から、2月11日の10.6%へ!
さらに多くの患者が退院している。

よーすけ
@yoshimichi0409
6時間
イラン原子力丁長官「核合意の現状の継続は、関係国の利益にならず」

長官は仏の原子力庁長官との会談で、口先では米国の核合意離脱を非難しつつも、その米国に追随し核合意での責務を履行せずイラン制裁に動く欧州を改めて批判した。

mko
@trappedsoldier
6時間
これ! グァイドの靴! 片方、裸足で逃げて行った?

mko
@trappedsoldier
6時間
「中国からの入国規制」? なんですか、それ? では米国でインフルエンザで1万人以上が今現在死亡しているけど、アメリカ人も入国拒否する必要がある? 1月末の1週間で日本人のインフルエンザ受診患者数が65万人。全部隔離するのか? メディアに踊らされ、パニックになるな! https://twitter.com/2FzUrkYONa3Wm2v/status/1227494942051692544

よーすけ
@yoshimichi0409
7時間
【動画】多連装ロケット砲でイドリブを占拠するテロリスト&トルコ軍を攻撃するシリア政府軍!

ゆきのちゃん
@t2PrW6hArJWQR5S
22時間
チリやアルゼンチンやブラジルなどの南米諸国で市場原理主義改革を推進した際には軍隊が投入されたんだよ。労働権や福祉権を解体するとなれば、それだけ国民の抵抗が強いわけだね。ところが日本ではバラエティとお笑いとスポーツ中継を流すだけで易々と達成できたんだよ。これが私たちの民度なんだよ。

http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/332.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK269] IMFが2030年までの消費税率15%提言(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
24. 2020年2月12日 23:39:05 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[599]

◯IMFが,

======================================================================
 ◯消費税率引き上げの最も脆弱な人々に対する影響を緩和するために、選択肢を検討することが推奨された
======================================================================


 と発表したんですよね? それを,


======================================================================
 ●15%までは段階的に引き上げることを提案 
======================================================================


 ! このように●官僚様方 ! あかんのちゃう?



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/586.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK269] IMFが2030年までの消費税率15%提言(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
25. 2020年2月12日 23:42:06 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[600]

これが 山本太郎が信奉して止まない財務官僚様 の,なさりよう,,,


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/586.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
50. 赤かぶ[57363] kNSCqYLU 2020年2月12日 23:42:42 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8651]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c50
コメント [原発・フッ素52] 「がんでも動揺しない社会」へ 医療者や患者らが議論 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
14. 2020年2月12日 23:46:44 : ey7EbmFRMo : aDlsd2pkOFZBRkk=[3]
>>4.

>中国本土以外ではパンデミックは起きないとか

中国のはパンデミックではないよ。

>エイズの薬が効いたとか

同じタイプのウイルスだからね、遺伝子構造はRNAで合成阻害剤だから効くはず。
インフルエンザもRNAウイルス
実際はウイルスのタンパク合成を阻害して遺伝子合成を阻害すれば増えないのは
当たり前の話。

>>12.

>もう数年前から、外来化学療法室は激込み、
>余命は数ヶ月という患者さんであふれている。

数か月しか持たない患者さんに医師は化学療法は行いませんね
基本的に緩和ケアが主となります。痛みが有れば痛みをとるため放射線を当てる
などです。
心無いことを平気で言ってるね。君は人間か?


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/495.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK269] 阿呆の出る幕なし “反知性主義”のポピュリスト政治家たち 中村敦夫 怒りん坊の閻魔堂会議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 机龍之介[157] iveXtJRWie4 2020年2月12日 23:47:32 : fNP3M7aSwU : UXIzTVRmMGEzZ0k=[60]
紋次郎!お主もまだ頑張っておるのか!
ありがとよ!
知性が無いやつらほど始末に困ることはない。
今の時代、一刀両断というわけにはいかんからの。
わしは力が無いから、こうして片隅で書くだけじゃが、
お主は力を持っておる。これからも頼む。
「帰郷」は見たぞ。なかなかの良い演技じゃった。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/605.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK269] IMFが2030年までの消費税率15%提言(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
26. 2020年2月12日 23:48:04 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[601]

さらに,

官僚様は,

======================================================================
 ●15%までは段階的に引き上げることを提案 
======================================================================

としか,おっしゃられていないわけだが,,,

おい!

======================================================================
 ●このなかで国際機関から15%、20%への税率引き上げが提言された。
======================================================================

痴漢!

ッとに,痴漢だけかと思ってたら,,,官僚様がおっしゃってもいないことまで捏造?

 マジに,消費税増税したいのは,痴漢じゃないのか?



http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/586.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK269] 阿呆の出る幕なし “反知性主義”のポピュリスト政治家たち 中村敦夫 怒りん坊の閻魔堂会議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[57364] kNSCqYLU 2020年2月12日 23:50:32 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[8652]


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/605.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
51. 2020年2月12日 23:51:19 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[55]
本当に品も節操も知も無い総理だな〜。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK269] 辻元議員の質議終了直後、安倍首相「意味のない質問だよ」とヤジ 野党「国会軽視」と猛抗議!  赤かぶ
52. 2020年2月12日 23:51:45 : hf8Vm8euwM : NWlDLlA0TWx4Mkk=[3]
まさに幼稚園児。
「さくらぐみ あべしんぞう」
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/602.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK269] 古賀茂明「安倍政権の人事介入で、検察の反乱が起きる」〈週刊朝日〉 赤かぶ
29. 2020年2月12日 23:57:31 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[215]
検事総長が自分の後任を選ぶのが慣例…、
閣議決定で人事が決められると反目くすぶるね。
リークがあるのかな。

定年は8月7日まで延長…、
東京オリンピックは、8月9日まで…、
検事総長はアベ独裁を見逃す。この人事は最悪だな。

http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/601.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK269] IMFが2030年までの消費税率15%提言(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
27. 2020年2月12日 23:58:39 : yS5XGtozkA : WEpGZ0JUeVk3aWc=[602]

国際通貨基金 アジア太平洋 地域事務所 次長 とは, IMFに勤務してる人 だからね。

 地域事務所の次長 なんだから。

IMF(IMF理事)は,

======================================================================
◯消費税率引き上げの最も脆弱な人々に対する影響を緩和するために、選択肢を検討することが推奨された
======================================================================

このように,消費税に累進性が乏しいことへの是正勧告をしてくれている。

 酷い話だねw

東京大学 と 東京の大学 くらい違うで,

IMF と IMFに勤めてる人 とは!

分かってんのか?痴漢!


http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/586.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。