★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月 > 08日18時13分 〜
 
2020年3月08日18時13分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 東日本大震災から9年:安倍首相が双葉町視察 !避難指示一部解除「大きな一歩」

 東日本大震災から9 年: 安倍首相が双葉町視察 !

   避難指示一部解除「大きな一歩」

   民主党政権下、東日本大震災の深層・真相は ?

(www.asahi.com:2020年3/7(土) 12:39より抜粋・転載)

朝日新聞デジタル:安倍首相が双葉町視察 避難指示一部解除「大きな一歩」

町営大平山霊園を訪れ、慰霊碑に献花する安倍晋三首相=2020年3月7日午前10時41分、福島県浪江町、代表撮影

 東日本大震災から9年を前に、安倍晋三首相は7日、福島県双葉町などを視察した。首相は記者団に対し、「双葉町では一部で避難指示が解除され、本格的な復興に向けて大きな一歩が踏み出された」とし、「避難生活を送っておられる方々が浜通りに戻ってきていただけるように努力を重ねてまいります」と話した。

安倍首相の福島訪問は、昨年4月以来で20回目。この日は14日に全線開通するJR常磐線の双葉駅を視察した。駅周辺は全線開通に向けて4日に避難指示が解除されたばかり。放射線量が高い「帰還困難区域」のうち、人が住めるようにする「特定復興再生拠点区域」の一部にあたる。2022年春には拠点区域全体も解除され、住民が戻れるようになる予定だ。―朝日新聞社―

○東日本大震災から9 年:「防災集団移転」10世帯未満の地区が約3 割

(www3.nhk.or.jp:2020年3月7日 5時53分より抜粋・転載)

東日本大震災の津波で自宅に住めなくなった人が高台にまとまって移り住む「防災集団移転」。震災から9年となる今月、ようやく324地区のすべてで宅地の整備が完了することになりました。しかし集落の規模が10世帯未満の地区が全体のおよそ3割を占めることが国の調査で分かり、集落の維持が今後の課題となっています。

(参考資料)

○民主党政権下、東日本大震災が人工地震

    であったと考えられる理由は ?

(blog.goo.ne.jp:2011-04-02 06:08:04 より抜粋・転載)

1.発生の日付

政権交代した、民主党政権の時、地震が発生した、3月11日というのは、現在の憂鬱な世界情勢のきっかけとなた「米国同時多発テロ」や日本を地獄に引きずり込んだ「郵政選挙」があった、9月11日のちょうど半年後の日付である。いかにもユダヤのやりそうな芝居がかった日取である(民主党政権を破壊し、対米従属・自民党政権を復活させたかった )

2.地震の特徴からみた理由

(1)3回の巨大地震が重なっていたこと

気象庁の分析によれば、この地震は単一ではなく、3つの地震が連動したものと解析されており、東大地震研究所の分析によれば、最初の大きな断層破壊は宮城県沖で起き、その数十秒後に同じく宮城県沖の1回目よりさらに沖合いで再び起き、さらに間髪をいれずに、三つ目の断層破壊が茨城県北部の、陸に近い沖合で起きている。

気象庁地震予知情報課の課長が「5分前後かけて連続して発生するという、複雑な起こり方をしている。極めてまれで、気象庁の観測で初めての経験」と述べていることからも判るように、偶然に3つの地震が異なる場所でほぼ同時に発生するというのは、出来過ぎであり、人工的に引起されたと考える方がむしろ自然である。

日本のテレビ・新聞は、人工地震を隠蔽するため、地震波を報道しなかった。

(2)1994年スマトラ沖地震との類似性

1994年スマトラ沖地震も、人工地震ではなかったかと疑われているが、以下の点で両者は類似している。両者が同様の手法で発生させられたものとすれば、こうした類似点が出てきてもおかしくない。

@ 数百キロ〜千キロという長大な領域で発生したこと(≒数百キロ〜千キロという壁のように長大な津波が発生したこと)

A 岩盤の破壊が3段階で進行したこと(≒3つの大地震が偶然重なったこと)

B 断層のずれは逆断層型であること

C 断層面が平行に近い衝上断層(断層面と水平面のなす角度が45度以下の逆断層で震源が浅い)であること

3.米軍の動きからみた理由

(1)空母ロナルド・レーガンの到着が早すぎ

(戦後自民党体制の覇権国家は、米国である。自民党政権・自公政権は、対米隷属が実態である。)

空母ロナルド・レーガンを含む約20隻の艦船が3月13日には、宮城県沖に到着している。空母ロナルド・レーガンが偶然日本の近海にいたということは無きにしもあらずだが、所属の異なる残りの艦船まで偶然近くにいたというのは不自然。

また、空母ロナルド・レーガンが帯同する艦船には、予め強襲揚陸艦エセックス, ドック型揚陸艦トーテュガ、ハーパーズ・フェリー、ジャーマンタウンといった救援活動に如何にもうってつけの艦船が含まれており、そのうちエセックス、トーテュガに至っては空母ロナルド・レーガンとは別の第7艦隊所属である(第7艦隊旗艦のブルーリッジの名まである)。

どうも準備がよすぎる。予め地震の発生を知っていたとしか思えない。

(2)作戦名「Operation Tomodachi」の命名の異様さ

 地震発生の翌日には「Operation Tomodachi」が発動されているが、漫画家浦沢直樹のヒット作「20世紀少年」の中では、自ら大掛かりなテロを仕掛けながらマッチポンプで救世主として日本の最高権力者に君臨する宗教団体の教祖の名が「トモダチ」という設定となっている。

 ここで描かれている宗教団体は、リチャード・コシミズ氏風でいうテジャク大先生のところと、オウム真理教を重ね合わせたようなイメージで描かれており、ユダヤ陰謀論者からは近々起る終末テロの「仕込」ではないかと噂されていた。

4.米国に都合がよすぎる地理的偶然性

(1)小沢一郎の中選挙区制時代の地盤が大被害

 甚大な被害を蒙った大船渡市・陸前高田市は、中選挙区時代の岩手二区で、米国が目の敵にする小沢一郎氏の地盤である。「陸山会」の土地購入をめぐるでっちあげ事件で刑事被告人とされている大久保隆規氏の自宅も津波の被害にあい、避難所生活をしているとか。大変お気の毒なことである。

(2)福島第一原発が壊滅

 巨大地震を発生させるだけのキャパシティを持つのは、東日本の太平洋沿岸(太平洋プレート・ユーラシアプレート・フィリピンプレートの境界)であるが、そこに隣接する原発は福島第一・第二、女川、東海第二、東通、浜岡である。

 福島第一は、その中で最も設計が旧い、米国GE社製の原子炉を使用しており壊れやすく、米国が脆弱性を知り尽くしている点でも都合がよい。

また想定被害の程度が米国として手ごろであった。つまり、浜岡原発だと被害が大きすぎて日本全体の利用価値が無くなってしまうし、東通原発では首都から遠すぎてインパクトが弱すぎる。

5.米国に都合がよすぎるタイミング

プラザ合意以降の大局的な動きから言えば、いよいよ植民地日本からの収奪の最終段階に入ったことになろう。以下具体的に目に見える点についてコメントしてしてみる。

(1) TPP加盟を渋る日本に脅しをかけるにちょうどよいタイミングである

 これまでTPP加盟により、関税自主権を放棄し、米国の属国としてのポジションを確定的にすることを強要されてきたが、日本国のドメスティックな権力者達(官僚・大企業)も、さすがに自らの権力基盤が失われることを恐れて首を縦には振れなかった。

 そこでこの度、脅しを実行に移した訳である。で、これで終わりかと言うと、そうではない。さらに拒否すれば、次は浜岡がやられる。

(2) 従米亡国政権の延命が待ったなしの状況であった。

 23年度予算の見通しも立たず、菅直人政権は風前の灯火であったが、見事延命に成功した。米国の手下に成り下がった共産党まで協力してくれるんだからありがたい話やねエ。

(3) 普天間飛行場の辺野古移転が暗礁に乗り上げていた。

 今回米国に助けていただくという外観ができることで、米国の希望は受け入れざるを得ない空気ができつつある。

(4) 前原の後釜を作らなければならない情況であった。

 見事、枝野の売り出しに成功した。しかし話の中身は何にも無くてもテレビに出てるだけで、その人の存在感が増してくるという人間の心理は悲しくも面白い。この私ですら(私ですらですよ)大震災前より枝野がどこか偉く見えてしまうのである。

 ちなみに、前原はまた復活します(もうええっちゅうに・・・)。

(5) 小沢一郎議員関連の裁判が行き詰っている状況であった。

 行き詰ったので、話題を変えたかった。

(6) 米国の飼犬・検察庁幹部の不起訴処分

 このどさくさに、郵便料金不正事件で刑事告発されていた樋渡元検事総長や中尾元大阪高検検事長らの不起訴が決定された。もっともこれは予め仕組まれていたと言うより、火事場泥棒の可能性が高い。

(以下は4月27日に追記)

 東北地方太平洋沖地震が人工地震であったと考えられる理由として、4/2時点で書き漏らしていた事項及びその後明らかになった事項のうち、特に気になる以下の3点を追記します。

(1)地震波の波形が通常の地震とは異なること

 実は、地震発生後しばらくしてから波形を調べたことがあるのですが、そのとき参照したページが今見当たりません。

 そこで原データでない点は恐縮なのですが、以下のブログがわかりやすい記事を掲載なさっているのでご紹介します。

「日本人は知ってはいけない。」(http://cosmo-world.seesaa.net/article/194452018.html

 気象庁の発表のとおり3回破壊(≒爆破)が起っていることも併せて見て取れます。

(2)東日本ハウスの株価が震災前から高騰していたこと

 東日本ハウスは盛岡に本社を置く大手ハウスメーカーですが、長らく160円台をうろうろしていた株価が、特に買材料がないにもかかわらず、2月中旬より上昇に転じ、3月7日には240円台に達しています。

 実はこの株、2008年の岩手・宮城内陸地震の時も地震発生の直前に急騰しています。

 おかしい・・・。

(3)余震の震源の分布が見事に正方形を描いていること

 本震後の余震の震源の分布が見事に正方形を描いている地域が2箇所紹介されています。 とても自然現象には見えませんね。これ。

 いわき市付近:ついっぷるフォト(nobuo_sasaki):http://p.twipple.jp/NMutZ

 富士山付近。リチャード・コシミズブログ 

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_76.html

(以下は5月1日に追記)

防災科学研究所が公表した東北地方太平洋沖地震後に発生した震度5弱相当以上の地震のリストです。

http://www.kyoshin.bosai.go.jp/cgi-bin/kyoshin/bigeqs/index.cgi

―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13538.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 米、新型コロナ対策予算8700億円が成立 ワクチン開発を加速 (日経新聞) 青木
6. 地下爺[10187] km6Jupbq 2020年3月08日 18:15:28 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[749]

            ↑↑

    F35 が 後 約60機 増えるだけです 。。。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/430.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  当初のPCR検査を、3711人の乗員・乗客のなかの、273人にしか実施しない !

 当初のPCR検査を、3711人の乗員・乗客のなかの、273人にしか実施しない !

    安倍首相の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」::2020/03/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍内閣の行動は、 ちぐはぐ、支離滅裂である !

安倍内閣の迷走が、止まらない。安倍内閣は中国、韓国からの入国規制を発表した。

背景に中国の習近平国家主席の来日延期決定がある。

安倍内閣の行動には論理整合性がない。ちぐはぐ、支離滅裂である。

当初、安倍内閣は何もしなかった。

安倍内閣は、中国のコロナウイルス感染拡大が伝えられても何もしなかった。

2)クルーズ船の乗客に、感染者が存在した

   事が公表されると、「水際対策」を実行した !

ところが、安倍内閣は、ダイヤモンドプリンセスの乗客に、感染者が存在した事が公表されると、「水際対策」を打ち出した。

このクルーズ船の入港を、拒否すればよかった、との主張があるが、失当である。

クルーズ船の帰港を拒絶する、正当な事由が存在しない。

そもそもこの船は、横浜港から出港しているのである。

そのダイヤモンドプリンセスは、2月1日に沖縄・那覇港に寄港している。

3)那覇港に寄港した時、日本入国

   のための検疫と入国手続きが、完了した !

この段階で、日本入国のための検疫と入国手続きが、完了している。

ダイヤモンドプリンセスの航路にもよるが、那覇港寄港後は、内国船扱いだったのではないか。

香港で下船した乗客の感染が明らかにされ、政府は実施済みの検疫を取り消して再度の検疫を行ったのである。

乗員・乗客3711人を船内に長期間監禁する措置が取られ、この結果、船内での爆発的感染拡大が発生し、現時点までに6人の死者が生じた。

4)当初のPCR検査を、3711人の乗員

   ・乗客のなかの、273人にしか実施しない !

当初のPCR検査を、3711人の乗員・乗客のなかの、273人(約7 %)にしか実施しなかったことが惨事を拡大させた。

安倍内閣は「水際対策」を示しながら、中国からの入国を湖北省、浙江省以外制限しなかった。

春節の休暇で多数の中国人が訪日したが、その際にコロナウイルスが国内に持ち込まれた疑いは極めて高い。その他、韓国、イタリア、イランからの入国も制限しなかった。

5)安倍内閣には、まさに「ざる」の水際対策が継続した !

安倍内閣には、まさに「ざる」の水際対策が続いてきたのである。

中国の習近平国家主席の来日が4月に予定されていた。

ところが、習近平主席の来日が延期になった。

この発表後に中国、韓国からの入国規制が決定された。

今さら入国規制しても効果は限定的である。

6)「専門家会議」は、「これから1、2週間

    が、感染拡大か収束かの瀬戸際」と発表した !

「専門家会議」が、「これから1、2週間が、感染拡大か収束かの瀬戸際」と発表したのが、2月24日である。3月9日で、その1、2週間が終わる。

この「瀬戸際」の2週間の最後になって入国規制を強化するという決定なのである。

安倍内閣は「瀬戸際」を叫びながら、3月1日の東京マラソン開催を容認した。

このイベントで7万人の濃厚接触が創出された。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

T 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

U 「毎晩声をあげて…」 安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である

(祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

V 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

   香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

 一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

W アベノミクス批判の浜矩子教授が警鐘 !

   「安倍首相は、幼児的凶暴性の強い人」

(news.infoseek.co.jp:2017年3月19日より抜粋・転載)

日刊ゲンダイ:浜矩子(はまのりこ、1952年8月3日 - )教授:日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」[1]。

◆安倍首相は、大日本帝国会社の 総帥になっているつもりなのか ?

◆ますますひどくなる誇大妄想 !

◆安倍首相は、非常に幼児的凶暴性の強い人です !

 森友学園問題に絡む国会答弁を見ていて、面白いなと思ったのは、人間は焦ると防御的になるあまり、言わなくてもいいことを口走ってしまうということです。安倍首相が「私は公人だけど、妻は私人」と発言したことで、首相夫人の立場についての問題に火がついた。

「私の妻を犯罪者扱いするとは不愉快」という発言もありましたが、誰もそんなことしていない。どこかで「犯罪者だと思われかねない」と不安になっているから、素知らぬふりができずに、逆上して言わなくてもいいことを口走ってしまうのです。非常に幼児的凶暴性の強い人ですよね。

X 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13539.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 自民の中にも流石にバカな政治主導の施策、嘘つき政治にNoを言い出した。(かっちの言い分) 一平民
4. クライシス[2484] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 18:18:05 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1749]
菅官房長官の側近が続々と粛正されてるから

雑魚議員達はチンコが縮まって怯えているだろう(大笑)

想像すると滑稽だな(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/427.html#c4

コメント [原発・フッ素52] 映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか? (中川右介 現代ビジネス) 魑魅魍魎男
38. 2020年3月08日 18:19:01 : AUdodwOTzU : eFEvVzExM2hFRk0=[37]
官邸の危機管理センターは、官邸の地下深くにある。『無知の知』より

酒の麹は日々の手入れが欠かせなく避難せずに残っていた酒蔵の夫婦が自衛隊の装甲車の車列を目撃、助けにでも来たのかと思ったが、「何をしているのか」と怒られた。『無知の知』より
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/548.html#c38

記事 [カルト25] インバウンドで食ってた者もオフィス街で食ってた者も、日産座間工場が移転した時みたいな危機感を持つ事である。
インバウンドは当分無い、オフィス街の需要も大手の在宅中心が今後も続き先細りしかないと見切る事で、あの久兵衛やニューオータニも潰れる位の想像力が必要である。
そして、在宅化を追いかけていく意欲のない者は傷が浅いうちに廃業する事である。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/283.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
28. 2020年3月08日 18:20:19 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[135]
この人は一秒でも早く感染してほしいと思う
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c28
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍首相は、「非常事態宣言」の発令権と同宣言を発令した場合の独裁権限を狙っている !


 安倍首相は、「非常事態宣言」の発令権と同宣言を発令した場合の

   独裁権限を狙っている !

    自民党議員・安倍首相の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」::2020/03/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)7 万人の濃厚接触が創出した、東京

   マラソン開催容認は、論理的整合性を欠く !

安倍内閣は、「瀬戸際」だからと全国の小中高の一斉休校、各種イベントの自粛を、要請する一方での、東京マラソン開催容認は、論理的整合性を欠く。これは支離滅裂という。

安倍首相は、2月29日の記者会見で「かかりつけ医など、身近にいるお医者さんが必要と考える場合には、すべての患者の皆さんがPCR検査を受けることができる十分な検査能力を確保いたします。」と述べた。これは、「やるやる詐欺」である。

※補足説明:やるやる詐欺とは、物事を行うと主張していたのに、実際は行わなかったということを、詐欺行為に例えて揶揄する言葉である。

8)PCR検査が保険適用になったの

   は、844人の「帰国者・接触者外来」だけだ !

3月6日からPCR検査が保険適用になったが、PCR検査を発注できるのは、どこにあるのかが分からない、844人の「帰国者・接触者外来」だけである。

2月1日から3月1日までの1ヵ月間に、この「帰国者・接触者外来」での、診断を認められた患者は、1機関当たり、たったの2.6人である。

1ヵ月間で2.6人しか診断を認められていない。

そして、「帰国者・接触者外来」は、「入院を要する肺炎患者の治療に必要な確定診断のためのPCR検査」(2月25日「基本方針」):https://bit.ly/39aZSWU:を基準にPCR検査を行っている。

歯科を除く医療施設は、2019年末時点で、11万934である。

9)安倍内閣は、約0.7%の医療機関

    でしか、PCR検査を発注させない !

安倍内閣は、このなかの844(約0.7%)の医療機関でしか、PCR検査を発注させない。

しかも、診断を許可されるのは「帰国者・接触者相談センター」に相談して同センターが「帰国者・接触者外来」での受診を認めた者だけである。

安倍内閣がPCR検査抑制に全力を挙げて取り組んでいることがよく分かる。

目的は公表される感染者数の抑制。感染を阻止するのでなく、感染の確認を阻止している。

これに勝る矛盾はない。

10 )安倍首相は、「非常事態宣言」の発令権と

    同宣言を発令した場合の独裁権限を狙っている !

安倍内閣は、コロナウイルス対策を大義名分にして「非常事態宣言」の発令権と同宣言を発令した場合の独裁権限を獲得しようとしている。あろうことか、野党の一部がこれに協力する姿勢を示している。

これを「ショック・ドクトリン」と呼ぶ。

危機的状況を利用して、安倍内閣が独裁権限を獲得しようとしているのである。

憲法改定に緊急事態条項を盛り込む策略とも連動する。

11 )政府に独裁権限を付与することは、暴挙である !

既存の法体系のなかで対応すればよいのであって、政府に独裁権限を付与することは、民主主義国家の根幹を損なう暴挙である。

安倍内閣の対応は、支離滅裂を絵に描いたようなものである。

安倍内閣の対応は、論理的整合性が存在しない。

「瀬戸際」の強硬政策を唱えながら、東京マラソン開催を容認する政府なのである。

このような支離滅裂な安倍内閣に、独裁権限を与えることは、国家にとっての自死行為である。

12 )PCR検査の判断を全国の医療施設医師に委ねるべきだ !

PCR検査の判断を全国の医療施設医師に委ねるべきである。

スイスのロシュ社が提供する、機材等を活用すれば、多数の検査実施も容易に実現する。

「専門家会議」と表現するから、誤解が生じるが、この会議の本質を踏まえるなら、会議名称は「利権者会議」になる。

メガファーマ(巨大製薬企業)が提供する、機材を活用すれば、大量のPCR検査を実施できる。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎

顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫

会長代行:中曽根弘文

副会長:小池百合子・古屋圭司・下村博文・高市早苗・森英介・松原仁・渡辺周・

    新藤義孝・藤井孝男・中山成彬・山崎力・松野頼久・西村真悟・橋本聖子

幹事長:衛藤 晟一(えとう せいいち)。副幹事長:加藤勝信

政策審議会長(山谷えり子)。政策審議副会長(萩生田光一、稲田朋美、磯崎陽輔)

事務局長(鷲尾英一郎)。その他のメンバー(渡辺喜美、浜田靖一、伊吹文明、前原誠司、竹下亘、河村建夫、塩崎恭久、園田博之、山本幸三)

○『報ステ』古舘伊知郎が最後の反撃 !

  ドイツ取材で緊急事態条項の危険性、

   安倍首相とヒットラーの類似点を示唆 !

(biz-journal.jpい:2016.03.19より抜粋・転載)

◆特集は、合法的独裁を狙う、安倍自民党・改憲草案

   ・「緊急事態条項」だった !

☆ヒトラーは、合法的に独裁を実現している !

☆ヒトラーの「国家緊急権」が、安倍自民党の

「緊急事態条項」とそっくりだ !

☆緊急事態宣言は、国会の承認が必要だが事後でもいいので、

独裁は、事後承認でやりたい放題できる !

☆改憲(実は大改悪)人類普遍の権利でさえ「最大限尊重」

(厳守ではない)程度の扱いになる !

☆衆参で3分の2以上の議席になれば、安倍首相は、

ヒトラーのように独裁にひた走る !

○安倍総理と「傲慢症候群」組織や社会を「死に至らしめる病」、

  一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

  香山リカ、精神科医、立教大学現代心理学部教授:

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

自民党勉強会での百田尚樹氏の発言について、イギリスの政治家で神経科医でもあるデービッド・オーエン氏が提唱した「傲慢症候群」の概念を用いて解説したところ、多くの反響があった(「“百田発言”と『ヒューブリス(傲慢)症候群』 とりかえしのつかない失敗に突き進む危険性も」)。

○安倍総理と傲慢症候群 !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

拡大安保関連法案や原発政策など安倍政権の政策に反対する人たちが、日比谷野外音楽堂に集まった=2015年7月24日午後6時37分、東京都千代田区、仙波理撮影

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。

また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。

 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

○ジャーナリスト・野上忠興氏の見解:

 この5月『週刊ポスト』に集中連載されたジャーナリスト野上忠興氏によるノンフィクション「安倍晋三『沈黙の仮面』」には、今の姿からは想像つかない少年時代、青年時代の“人間・安倍晋三”が描かれていた。

 たとえば、大学を卒業してアメリカに留学した安倍青年は頻繁に日本の友人や家族に連絡し「毎晩のようにかけてくる国際電話代が10万円にもなる月が続いた。さすがに晋太郎さんが『何を甘えているんだ。

それなら日本に戻せ!』と声を荒らげた」とか、さらに議員になってからも「安倍さんが岸総理の安保改定は正しかったと論じることはあっても、核武装を言い出すなんて。彼は、そんなタカ派ではなかったと思う」と友人たちが首を傾げた、といったエピソードが紹介されている(前掲連載より)。

 私は、人間としての安倍晋三氏はごく温厚で柔和な人がらだったのではないか、と考えている。

昨年、作家の林真理子氏との対談で妻の安倍昭恵氏が語っている安倍総理の“本当の夢”もウソではないのだろう。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13540.html

コメント [自然災害22] 関東付近での11月 地震多発 について taked4700
188. 2020年3月08日 18:21:21 : kQnmCESOlk : WHdIVHg5Y2Z4eWs=[3]
2020年3月08日18:00現在の地震の起こり方:
震度1以上地震が関東地方で6件連続して起こっていること:
日本全国で見て、震度1以上の地震が3月7日20時57分頃の 茨城県南部 以降、関東地方の地震が6件連続しています。この間、関東以外の地方で震度1以上の地震は起こっていません。
日本全国の3月7日以降の震度1以上地震は次の通りです。
2020年03月07日 00時26分頃 岩手県沖 M3.9 最大震度1
2020年03月07日 04時15分頃 沖縄本島近海 M3.5 最大震度2
2020年03月07日 08時07分頃 長野県北部 M2.9 最大震度1
2020年03月07日 14時02分頃 択捉島南東沖 M4.7 最大震度1
2020年03月07日 20時57分頃 茨城県南部 M3.7 最大震度2
2020年03月08日 01時18分頃 千葉県東方沖 M3.6 最大震度1
2020年03月08日 06時20分頃 茨城県北部 M2.8 最大震度1
2020年03月08日 06時40分頃 父島近海 M4.9 最大震度1
2020年03月08日 11時07分頃 茨城県北部 M2.9 最大震度1
2020年03月08日 12時22分頃 群馬県南部 M2.9 最大震度1

以上で分かるように、震度1以上地震は、本日12:22以降は発生がありません。18:00現在で約6時間発生がありません。既に本日5件の震度1以上地震が起こったため、発生が止まったとも考えられますが、反面、関東地方にこれほど連続して起こっていることは、311前の2011年3月9日から翌日にかけて三陸沖で数十回のM4以上地震が起こったことを考えると、同様にかなり大きな地震が関東付近で切迫しつつあると思わざるを得ません。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/779.html#c188

コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
19. 2020年3月08日 18:21:47 : tle30OcWGE : aUQyaE5XQzNIdDY=[3]
>>13  https://news.livedoor.com/article/detail/17581863/

国民は過去を振り返り、国民に対する検察特捜の犯罪を検証し罰するべきだ。
国民に対する検察特捜の犯罪とは言うまでもない、
安倍極右一派を再登場させるために検察特捜が鳩山・小沢・菅直人民主党政権をデタラメでっち上げで潰してしまった犯罪である。
国民が圧倒的に選んだ民主党政権を検察特捜が組織を上げて潰して安部一派の再登場を用意したのだ。
国民が攻撃され、国民の利益が奪われ、国民が途方もない政治的損失を蒙ったのである。http://www.ne.jp/asahi/davinci/code/history/hanzai/index1.html

http://esashib.com/ozawa01.htm
いまこそ、
日韓国民は共闘してアメリカ腐敗資本と繋がった日韓の腐り検察の改革を行うべきだ。
韓国民は検察がアメリカと通じる腐敗の根源だと気が付いた、
日本国民も早く国民が気が付き、韓国民と同じたたかいをかいしすべきなのだ。http://shibuyaleft.livedoor.blog/archives/4773785.html

http://eisaku-movie.jp/

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
40. 日高見連邦共和国[18873] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 18:22:00 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[37]
>>35 『ス』

オマエが引用できるのって、ツイッターかユーチューブか、ZAKZAKだけなのな。(笑)

■日本バイオデータ
http://www.nbiodata.com/

>すべてのデータに、意味を
 あなたのアイデアをデータ解析で裏付けます。

*****

なんだ、御大層な社名の割には、別にゲノム・遺伝子情報解析してるワケでもないってか?(笑)

だからなんだよ、って話し。(嘲笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
1. 赤かぶ[62613] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:22:34 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13903]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
2. 日高見連邦共和国[18874] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 18:22:55 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[38]
メディア・コントロールだけは、“先手・先手”だな!(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
3. 赤かぶ[62614] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:23:11 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13904]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
12. クライシス[2485] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 18:23:14 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1750]
日本の安倍は独裁政権を推進しているが

仏・独は独裁政権を目指していないので
検査抑制や検査の隠蔽は行っていない(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
4. 赤かぶ[62615] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:23:55 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13905]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c4
記事 [近代史4] The Suspended Step of the Stork こうのとり、たちずさんで
The Suspended Step of the Stork こうのとり、たちずさんで


The Suspended Step of the Stork



Το μετέωρο βήμα του πελαργού - Θόδωρος Aγγελόπουλος



Eleni Karaindrou - Waltz of the Bride


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/516.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
5. 赤かぶ[62616] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:24:36 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13906]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c5
コメント [番外地7] テオ・アンゲロプロス 『こうのとり、たちずさんで』 中川隆
3. 中川隆[-12890] koaQ7Jey 2020年3月08日 18:25:24 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[647]

The Suspended Step of the Stork こうのとり、たちずさんで


The Suspended Step of the Stork




Το μετέωρο βήμα του πελαργού - Θόδωρος Aγγελόπουλος




Eleni Karaindrou - Waltz of the Bride


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/126.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
6. 赤かぶ[62617] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:25:31 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13907]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c6
コメント [近代史4] エレニ・カラインドルー (Ελένη Καραΐνδρου、1941年11月25日 - ) 中川隆
2. 中川隆[-12889] koaQ7Jey 2020年3月08日 18:25:50 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[648]

The Suspended Step of the Stork こうのとり、たちずさんで


The Suspended Step of the Stork




Το μετέωρο βήμα του πελαργού - Θόδωρος Aγγελόπουλος




Eleni Karaindrou - Waltz of the Bride


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/188.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
7. 赤かぶ[62618] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:26:01 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13908]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
8. 赤かぶ[62619] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:26:34 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13909]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c8
コメント [原発・フッ素52] 映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか? (中川右介 現代ビジネス) 魑魅魍魎男
39. 2020年3月08日 18:27:12 : AUdodwOTzU : eFEvVzExM2hFRk0=[38]
『4号機燃料プールでは上部1m程度燃料が露出した』
『飛び散った燃料を無人ブルドーザーで土に埋めたり、海に落としたりした』
※ガンダーセン氏の著書より。情報源は恐らくNRCか米軍
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/548.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
9. 赤かぶ[62620] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:27:24 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13910]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
20. クライシス[2486] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 18:27:41 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1751]
<99%の国民がおかしいと思っている!>

安倍晋三は日本の現人神なのである。
下々の国民の意向はどうでも良いのである(笑)

いつの日か「ハイル、アベー」を強要される日がやって来るだろう(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK270] 「一言で言えばウイルス性の風邪。風邪と変わらない」と言いながら自分の住処だけは消毒車を走らせて感染回避する疑惑の老害爺… お天道様はお見通し
49. 日高見連邦共和国[18875] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 18:28:19 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[39]
>>48 『ス』

今、オマエと私とのやりとりの中で、『コロナ感染死者の要因』がどんな論点になてる?

ミエミエで浅ましい“論点ズラシ”なんだが、オマエにはそれしか手段が残されていない。

それにしても、相手してるコッチが恥ずかしくなるレベルだゾ?(笑)


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/403.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
10. 赤かぶ[62621] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:28:23 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13911]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c10
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   支離滅裂な安倍内閣に、独裁権限与える事は、暴挙だ !

 支離滅裂な安倍内閣に、独裁権限与える事は、暴挙だ !

     安倍政治への識者の見解・詳報は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」::2020/03/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜12)は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

13)安倍内閣の目的は、確認感染者数の抑制と検査利権の独占である !

安倍内閣が、これを阻止する理由は、確認感染者数の抑制と検査利権の独占である。
専門家会議にメガファーマの関係者を含めるべきである。
安倍内閣が実行している本当の「水際対策」は、PCR検査を水際で、遮断することである。
日本で、PCR検査が広範に行われれば、韓国のように感染者数が急増する。

14)東京五輪開催を強行したい事が、安倍内閣の最優先課題だ !

この事態を回避することが、東京五輪開催を強行したい、安倍内閣の最優先課題になっているのである。加藤勝信厚労相は、国民の生命と健康のために、仕事をしているのではなく、安倍首相から命じられた、確認感染者数の抑制=PCR検査妨害のために、仕事をしているのである。
しかし、口実が必要だから、「感染者と非感染者が、待合室で同室になることをさけるため」と繰り返している。
3月6日から、PCR検査が保険適用になるが、窓口での本人負担分が、公費負担になる。
検査を受けるのに、お金がかからないので良いことだ、と感じる人が多いかも知れない。

15)本来は、広範にPCR検査が、 実施される体制に、移行させるべきだ !

しかし、安倍内閣が、何もなしに金を出すわけがない。
「公費で本人負担を肩代わりするのだから、安易に検査を受けさせるわけにはいかない」とするのであるあるだ。
ある。検査数を抑制するために、窓口負担を公費負担とするくらいなら、窓口負担は、通常通りにして、広範にPCR検査が、実施される体制に、移行させるべきである。
PCR検査を受けることができる入口は、限りなく狭い。

16)医療施設のなかの約0.7%だけの「帰国者

   ・接触者外来」での受診許可は、「狭き門」だ !

全国11万の医療施設のなかの844(約0.7%)の「帰国者・接触者外来」での受診を、「帰国者・接触者相談センター」で、許可された者だけが許される。極めて「狭き門」である。
安倍内閣のやり方は、すべては、感染確認者数を、抑制するためのものである。
したがって、日本国内での感染状況を判断するに際して、この方式で判明する、感染者数の推移を使用することは適切でない。

17)安倍政権下、公表感染者数 自体が、「操作された計数」だ !

安倍政権下、公表される、コロナウイルスの感染者数自体が、「操作された計数」だからである。
3月9日で「瀬戸際の1、2週間」が満了になる。
しかし、事態は悪化しつつあり、「瀬戸際の1、2週間」の結果は、悪いシナリオに沿うものと判断できる。
この現実に即して実行される、対応の第一弾が、中国・韓国からの入国規制ということになる。
経済活動は、これから危機的状況に突入することになる。

18)支離滅裂な安倍内閣に、独裁権を与えることは、最大の悪政である !

こんな支離滅裂な安倍内閣に、独裁権を与えることは、テロリストに大量破壊兵器を提供するようなものである。こんな立法に費やす時間があるなら、それに代えて、安倍内閣を刷新する方が、はるかに得られるものが大きいのである。

(参考資料)

○安倍政治:非難ゴウゴウの新型コロナ休校措置 !

家計負担1兆円増のデタラメ !

(www.nikkan-gendai.com:2020年2月29日 15時0分より抜粋・転載)

日刊ゲンダイDIGITAL:

新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、安倍政権がいきなり打ち出した小中高の臨時休校に非難ゴウゴウだ。突然の要請に自治体は「場当たり的だ」と怒り心頭で、小学生を抱える共働き家庭では「子どもを放っておけないし、いきなり仕事も休めない」と右往左往。パートタイマーで家計を支える子育て家庭にとっては、休みは収入減に直結する。政府の後手後手対応で感染に怯え、食いぶちまで奪われたらやってられない。

◆新型コロナ感染情報飛び交い…議員会館パニックの自業自得

 猛反発を食らった安倍首相は、2月28日の衆院予算委員会で「パートで働く皆さんは休むことになれば、その時の収入が減少する。政府で対応を検討する」とか言っていたが、口先だけだ。
対策として浮上しているのが、従業員向けの休業手当などの一部を補助する雇用調整助成金の要件緩和案。
この助成制度は、業績が悪化した企業が従業員を休業させた場合に賃金や休業手当の一部を補助するため支給する仕組み。新型コロナ禍で経営が苦しくなった企業にも支給する特例措置を1月から実施していて、要件をさらに緩和するという。
「加藤大臣から速やかに実施できるよう指示をいただいており、準備を進めています。ただ、対象は雇用保険加入者です」(厚労省職業安定局雇用開発企画課)

◆雇用保険非加入者は泣き寝入り

 正社員は雇用保険に原則加入しているが、パートなどの非正規労働者の場合は一部だ。「加入者の就業形態は『一般』『高齢』『特例』でのみ調査している」(厚労省職業安定局雇用保険課)というが、2007年の厚労省調査によると、雇用保険に加入するパートは48・1%。非正規労働者全体でも60・0%に過ぎない。
2018年の非正規労働者は、2120万人(労働力調査)で、平均年収は、179万円(民間給与実態調査)。月給換算で、14万9166円となり、3週間分は、11万1874円だ。

◆1兆円がパーになる計算 !

家計に入るはずだった、1兆円がパーになる計算だ。
 そもそも、弱肉強食の新自由主義に傾倒する安倍政権は、転職しやすい労働市場の構築を成長戦略に掲げ、雇用調整助成金を大幅縮小。転職支援の助成金を拡充する原資に回してきた。内閣支持率急落に焦った揚げ句の弥縫策もスカスカ。国民をナメきっている。

○安倍首相に千葉市長が苦言、全国の小中高校

   に休校要請表明で「社会が崩壊しかねません」

(www.buzzfeed.com:2020/02/27 20:31より抜粋・転載)

全国の小中学校、高校、特別支援学校に、安倍晋三首相が臨時休校するよう要請する、と表明したことを受け、千葉市の熊谷俊人市長が「いくらなんでも」と苦言を呈した。
安倍晋三首相が2月27日、全国の小中学校、高校、特別支援学校に、3月2日の月曜日から春休みまで臨時休校するよう要請する、と表明したことを受け、Twitter上では子を育てる保護者たちから懸念の声が噴出している。

この情報を報道で知ったという、千葉市の熊谷俊人市長は「いくらなんでも」とツイート。「社会が崩壊しかねません」と苦言を呈した。

◆千葉市の熊谷俊人市長

この話題について、さらに4連続で投稿した。以下、全文を紹介する。
医療関係者や福祉関係者、警察・消防など社会を支える職種で、親等に預けられない事情を抱える方々を何とかしなければ…。
学童保育も同じく閉鎖するしかなく、中学生や小学校高学年はまだしも、そうした職種の方は低学年を家に置いておくことになります。それは別の意味で危険です。何か検討します。
低学年と特別支援学級を中心に、保護者が対応できないケースについて学校で、感染防止に十分配慮した上で預かる方向で検討します。
詳細は整理してお伝えします。
夏休み等と比較している人がいますが、長期休暇は学童保育が受け止めています。学童保育を年間で申し込んでも夏休み等の長期休暇のみ利用という家庭も多いのです。感染予防という観点であれば学校より密度の高い学童保育は当然閉鎖で行き場が無くなります。

◆低学年が家に孤立することだけは防ぎます

学校を一斉休校にして、親が満員電車に乗って仕事をして帰ってきたら意味が無いので、企業活動を原則2週間止める、さらに公共交通機関の対処をして、その上で学校という順番です。感染リスクも大人の方が高いです。
学校がこうなるということは当然そうした判断と受け止めています。
子どもへの感染を危惧する保護者らからは、この臨時休校要請を支持する声が出ている。一方で、熊谷市長による最初の投稿は27日午後8時現在、約1万8000件リツイートされ、反響を呼んでいる。

「働く父母のために、助けてください!」との声があがっているほか、ひとり親家庭で子どもを3人育てているという母親は「預ける先なんてありませんが、看護師で管理者をしている手前休むことなんて不可能です」とのコメントを寄せている。
すでに北海道や大阪などでは小中学校や幼稚園などの休校・休園の動きも広がるが、安倍首相の発言は、子育て世帯を中心に衝撃を与えている。

○コロナウイルス拡大は、安倍政権の人災 !

    国立感染研大リストラの大罪 !

(www.nikkan-gendai.com:2020/02/1316:42より抜粋・転載)

ようやく、安倍政権が重い腰を上げる。ついに4人が重症。新型コロナの感染が加速度的に広がる中、ウイルス検査の態勢強化など緊急対策に乗り出すが、しょせんは付け焼き刃の対応だ。これまで、感染症対策をおろそかにしてヒトやカネをバッサリ削ってきた“人災”のツケが回ってきた。
  ◇  ◇  ◇
 現在、ウイルス検査や分析などの対応に追われているのは国立感染症研究所だ。米国では、感染症について「情報収集と発生時の対応」はCDC(疾病予防管理センター)、「研究・開発」はNIH(国立衛生研究所)、「ワクチンの品質評価」はFDA(食品医薬品局)と、3つの機関が分業している。この3つの役割を感染研は一手に担っている。

 近年、インフルエンザ、麻疹、風疹、梅毒などの流行が見られ、感染症の脅威は高まっている。しかし、感染研はすさまじい大リストラを食らってきた。
2009年度に61億円あった、研究費と経費の合計額は、18年度はなんと41億円。
3分の1に当たる20億円も減らされてしまった。
研究者も2009年の322人から、現在は、307人に減少した。
組織はスカスカにされている。

 理由は十把一絡げの国家公務員の削減だ。山野美容芸術短大客員教授の中原英臣氏(感染症学)が言う。「感染研が担う役割や仕事量からして、300人余の研究者は極めて少人数です。10年間でさらに人も金も減らしているのは、安倍政権が感染症対策を軽視している表れといえます」

◆10年で20億円カット !

―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13541.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
29. 2020年3月08日 18:29:07 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[113]
>松川氏は自身のブログで、「(要介護施設入居の)高齢者は(子供達のようには出)歩かない」という趣旨だと、まったく説得力のない幼稚な言い訳をつらつら書いている

子供を連れて町営の公園行ったんだが、子供はおらず、歩行訓練してる老人だらけ。
発症率の低い子供たちでなく、発症したらやばい老人たちが、大勢歩き回ってた。
この松川議員発言への反発もあるのかね?

新型コロナは、データから見るに若者はほぼ発症しない、危険でもなんでもないただの風邪。だが、免疫力が自然と低くなる高齢者には、新型だけに特効薬がないため危険なウィルスのはず。

子供たちは学校へも行けず外遊びも自粛させられ、当初こそ喜んでたが、エネルギー持て余して、みな学校に、部活に行きたがってる。自粛ムードでみな行楽地にも娯楽施設にも行けず、いつ、何を持って収束宣言が出るのかもわからず、悶々としてる。

やってる感の演出に、緊急事態宣言出したはいいが、どう収拾するのかね?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
21. 赤かぶ[62622] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:29:47 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13912]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
22. 赤かぶ[62623] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:30:37 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13913]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK270] 「一言で言えばウイルス性の風邪。風邪と変わらない」と言いながら自分の住処だけは消毒車を走らせて感染回避する疑惑の老害爺… お天道様はお見通し
50. 日高見連邦共和国[18876] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 18:31:40 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[40]
>>48 『ス』

ちなみに、その件に関しては、別スレッドで既にコメントを入れてる。キミ、半日遅れ。(笑)

確かにその事例は、軽んじていいものではない。騒がず、隠さず、じっくり評価すべき問題だ。

それ以上でもそれ以下でもない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/403.html#c50

コメント [原発・フッ素52] 映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか? (中川右介 現代ビジネス) 魑魅魍魎男
40. 2020年3月08日 18:32:05 : AUdodwOTzU : eFEvVzExM2hFRk0=[39]
『5号機の地下も汚染水で水浸し』

※東電記者会見より。
5号機は高台にあり津波被害はない。つまり地震が原因で原発が壊れたということ。
東電はのらりくらりと誤魔化した。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/548.html#c40

コメント [経世済民134] 高等教育無償化、専門学校の約4割が対象外…本当に支援が必要な学生は“置き去り”に?(Business Journal) 赤かぶ
9. まとおせ[21] gtyCxoKogrk 2020年3月08日 18:33:24 : LppbaqlGjs : U2NVSXhUSzFhcVk=[1]
読んだだけですけど、
200年前、日本に来たヨーロッパ人が、驚嘆したのは、
日本人の木工技術だそうです。手先の器用さといっていいと思います。

下級技術者の、ハイクオリティの仕事は伝統なんでしょうね。

上級、中級、下級って書くと、、「差別だ―」という人もいるけど、
研究職、開発エンジニア
現場のエンジニア
仕事実施グループ 

どの仕事も全部重要です。

大学も二種類あっていいと思いますよね。

研究のためのそれ、本来のユニバーシティ
現場の仕事と直轄した大学、専門学校

そして、いつでも学校に行けて、現場に戻れるシステム。

過労死なんて言葉が国際語になってしまった今の仕事のシステム、組織で相当数の「優秀な人たちがつぶされてしまった」と思う。

この人達に、仕事をしばらく離れて、学校になり行って、リフレッシュする期間を与えてやれば、、、

国家的損失です。

元記事関連のこと書けば、日本の教育システムはやらずぶったくり。

日本の場合、大学といっても、アカデミックなのか、実業学校なのか区別がつかないのが多いいのではないでしょうか。

そのそのあいまいさで、下手すると、4年間空費してします、文系の場合は特に。
この4年間の非効率的な過ごし方で、世界との距離がますます開いてしまってるんではないかと、憂慮してるんです、杞憂ならいいですけど。


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/233.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK270] 「一言で言えばウイルス性の風邪。風邪と変わらない」と言いながら自分の住処だけは消毒車を走らせて感染回避する疑惑の老害爺… お天道様はお見通し
51. クライシス[2487] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 18:33:26 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1752]
>>49
コロナ感染死者の要因が分からないなら
コロナについて一切語るな(大笑)

意味がないから(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/403.html#c51

記事 [近代史4] Eternity and a Day 永遠と一日
Eternity and a Day 永遠と一日


Eleni Karaindrou - By The Sea (1998)


Eternity and a Day — The Unknown Neighbour



Sonsuzluk ve Bir Gün (1998) - Otobüs Sahnesi - Türkçe Altyazılı




http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/517.html

記事 [カルト25] 珍しく検察やダマスゴミが頑張っているが、彼らも家族や友人や親類をアベカイダに見殺しにされたくないから必死である。
腐り果てていた検察もダマスゴミも、コロナばかりは今だけ金だけ自分だけという訳にゆかず、一般人同様に、こんな馬鹿を首相にさせていたら犬死にさせられると気が付いて必死である。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/284.html
コメント [近代史4] エレニ・カラインドルー (Ελένη Καραΐνδρου、1941年11月25日 - ) 中川隆
3. 中川隆[-12888] koaQ7Jey 2020年3月08日 18:34:36 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[649]


Eternity and a Day 永遠と一日


Eleni Karaindrou - By The Sea (1998)



Eternity and a Day — The Unknown Neighbour




Sonsuzluk ve Bir Gün (1998) - Otobüs Sahnesi - Türkçe Altyazılı





http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/188.html#c3
コメント [番外地7] テオ・アンゲロプロス 『永遠と一日』 中川隆
6. 中川隆[-12887] koaQ7Jey 2020年3月08日 18:35:10 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[650]


Eternity and a Day 永遠と一日


Eleni Karaindrou - By The Sea (1998)



Eternity and a Day — The Unknown Neighbour




Sonsuzluk ve Bir Gün (1998) - Otobüs Sahnesi - Türkçe Altyazılı





http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/124.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
13. 地下爺[10188] km6Jupbq 2020年3月08日 18:38:31 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[750]

>放射能も1週間も立たぬうちに、20mmシーベルトまで強うなった民ぞ。


  ほんと そのとおり !!


  よその国の人は そんなに 強くは無いから 東京汚輪 は 返上か

  ロンドンに お願いするのが 当たり前のことだと思います。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK270] <強烈な言論弾圧だ!>新型コロナ 政府、ワイドショーに何度も反論 官邸幹部が指示(毎日新聞) 赤かぶ
35. 2020年3月08日 18:41:10 : sP9qwDViLE : S3VqRUVRWUNQcWc=[115]
BuzzFeed Japan、フェイクニュースを暴くが売りであったはずがフェイクニュースを流すとは。

看板に偽りありどころか看板と真逆ならばもともと情報のかく乱を意図に設立されたのか。

ひところサンデーモーニングにも出ていた古田とかの元朝日記者が編集長とかではなかったか。
 
元朝日の肩書を組織の偽装に利用か。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/416.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
30. 赤かぶ[62624] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:41:23 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13914]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
23. 2020年3月08日 18:43:16 : zpD5t51UAE : cXBzSDZqbXk2WFE=[154]

法に背く可能性、憲法に抵触する可能性を無視して強引に進められるのは米国(要

請)絡みの事案だけではないか。

読売を見ていれば通る話なのかどうかは分かる筈だ。「米国要請なら諸手を挙げて推

すのだが、個人的な思惑なら新聞社にも矜持はある。。!?!?」などとナベツネグ

ループは逡巡するかい? ダンマリを続けるようなら朝日、毎日、東京新聞は完全潰

しに舵を切れ!

選挙が無いのだから国民はメディアに頼るしかないことを分かって頂戴ね!!

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c23

コメント [原発・フッ素52] 映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか? (中川右介 現代ビジネス) 魑魅魍魎男
41. 2020年3月08日 18:43:37 : eiaaq1Z8Ik : RXB5dkpRUlpieDY=[4]
>2号機を放棄すれば、1号機、3号機、4号機から6号機。さらには福島第二サイト、これらはどうなってしまうのか

この部分の2号機は、4号機の間違い。
3/15早朝の4号機爆発、燃料プール危機については『無知の知』か『衝撃の瞬間5福島第一原発』(ナショナルジオグラフィック)で当時の首相補佐官により語られている。

見るべきドキュメンタリーに追加。
『衝撃の瞬間5 福島第一原発』(ナショナルジオグラフィック)
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/548.html#c41

コメント [原発・フッ素52] 「福島は「汚染の地」? 海外ドラマに偏見描写―東日本大震災9年」 (時事ドットコム) 魑魅魍魎男
2. 2020年3月08日 18:43:40 : qLK2B8UE5E : c1RVcUh5cEdCa0E=[1]
マッチポンプ
ファクト無しの批判
自作自演の閑古鳥

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/553.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
31. 命を大切に思う者[1352] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月08日 18:45:00 : hk4wtxpdiw : L3BEc0hnRjYzT1U=[-22]
> 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ

質問に答えると、ミスして、嘘ついてることがバレるからに決まってるじゃん!

真実を答えるのなら、ありのまま言れば自動的に、それまで答えたことと辻褄は合う。
ところが、安倍は、これまで、
自分達に都合のいい嘘を創作して答えて来たから、
嘘を押し通すには、これまで創作したすべての嘘と辻褄の合う嘘を創作しないといけない。

その場で創作すると、ミスして辻褄の合わない話を創作してしまうおそれがあるから、
その場で答えられないのです。
質問を予め聞いておいて、
詐欺の専門家に、これまで創作したすべての嘘と辻褄の合う嘘を創作して貰ってからでないと、
答えられないのです、自分達に都合のいい嘘を押し通そうとしてるから... 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
41. 2020年3月08日 18:46:18 : 9BHbpJ0NrI : MDZKMWo3MmV6ajI=[5]
田中のボケ作はこんな時でも野党をディするのを忘れない。

つーか、このボケ作、武漢にかつて山口発祥日本陸軍の生物兵器研究所があった事を知っているのだろうか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
32. 赤かぶ[62625] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:46:26 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13915]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c32
コメント [原発・フッ素52] 映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか? (中川右介 現代ビジネス) 魑魅魍魎男
42. 2020年3月08日 18:46:36 : Sb9EBgtHUs : VGMxWkU0dlhBTnc=[112]
●311 - 救国の宰相
3月11日の直後、菅前総理は「最悪の場合はどうなるのか」と原子力委員長に聞きました。近藤原子力委員長は、最悪で250`圏で3000万人が移住しなければならない、と答えました。とにかく、原子力委員会も安全委員会も信用できない。保安院も無責任のかたまりだ。東電は逃げ出しにかかっている。そして、東日本の壊滅がせまっている。福島第一の1から4までが爆発すれば、5も6も保守できないから爆発する。福島第一で全部爆発すれば、女川も福島第二も全員退避で爆発する。そうなれば茨城の東海も爆発する。新潟の柏崎だって人がいなくなれば爆発する。そうなれば日本は壊滅だ。何としても原発を封じ込めなければならない。これが菅前総理の決意だったのであり、枝野前官房長官はそれを支持し、従いました。そして関係者の不眠不休の努力によってなんとか僥倖をつかんで、原子炉はとりあえずの最悪のシナリオを避けることができました。おそらく、間髪を入れずに決死の覚悟で福島に飛んで、幸いにも東工大の後輩である吉田所長と面談した菅前総理は、「撤退せずに頑張れば一縷の望みはある、最大限の努力をする」と吉田所長から決意を聞かされたのでしょう。
▼菅『水素爆発はしないのか?』斑目『窒素が入っているので爆発はしません!』⇒爆発⇒斑目「あーーー」
▼「菅さんに冷却水必要」とメモ 頭抱える班目さん。固まった専門家たち[3・11〜]内閣審議官 下村健一さん
全電源喪失と聞いた時に、菅さんは官邸の誰よりも早く反応しました。よく分かってたんですね。「これは大変なことだよ」と。以後、この言葉を何度聞いたか。独り言のように言い続けていた。当時のノートに「なぜ非常用ディーゼルエンジン(発電機)まで止まるんだ」って書いてある。これ、菅さんの発言です。「菅さんに冷却水が必要」。かなりテンションが上がってましたが、あの段階では仕方ないと思います。何も分からなかったから。とにかく早く電源車をかき集めないといけない。首相執務室にホワイトボードを持ち込んで、秘書官たちが手分けして電話して「インター通過」とか、どんどん書き込んだ。菅さんも携帯電話でどこかに電話して「必要な発電機の重さと大きさはどれぐらいなんだ」と。何で総理にそんなこと聞かせてるんだ…と思った。でも、専門家の人たちに「これってどうなってるの」と聞いても、「はい」って返事はするけど、固まって動かない。仕方ないから僕が近くに行って「あなたの持ってる携帯電話を左手に持って、右手でボタンを押して相手の人にかけてください」と言うと、動きだした。これ、本当の話。こういうのが頭が真っ白って言うんだと思った。1号機の爆発は、テレビをつけたらあの映像です。「爆発しないって言ったじゃないですか!」って、菅さんが班目さん(原子力安全委員長)に言ったら、これは映画かって思うくらい頭を抱えて。人生で一番ショックなシーンでした。この人が日本の最高権威なのかと。専門家は何を聞いても、ふにゃふにゃしか言わない。菅さんから目をそらす。そんな中で唯一、明言していたのが「爆発は起きません」だったんです。15日に東電へ乗り込む時は、仮眠中で午前4時台にたたき起こされた。「東電が撤退するって言っているから、今から菅さんと一緒に行って」と。僕は後続の車。着いて2階に上がったら、秘書官が真っ青な顔をして「菅さんが今すごいこと言った」と、あの「撤退した時には、東電は百パーセントつぶれます」という演説のことを知らされました。
▼福島第1原発:東電、ベント着手遅れ 首相「おれが話す」
「東電はなぜ指示を聞かないのか」。官邸は困惑するばかりだった。首相は「東電の現地と直接、話をさせろ」といら立った。
▼「幹部は死んだっていい。俺も行く」 原発危機的状況に菅元首相 東電が発言詳細記録 2012.3.15 08:43
「撤退したら東電は百パーセントつぶれる。逃げてみたって逃げ切れないぞ」と迫った。
▼録画されていた! 菅前首相の叱責映像、東電は「公開ない」
▼現場への視察「状況が把握できるのではないかと思った」
菅直人前首相は28日午後の国会事故調で、事故直後にヘリで現場の視察を強行したことについて「根本的な状況の説明が残念ながら(現場から)なかった。特にベントが何時間たっても行われない。本当に困った。私としては現場の状況が把握できるのではないかと思った」と説明した。その上で「現場を知るという意味では、極めて大きなことだった。(現場スタッフの)顔と名前が一致したことは極めて大きなことだった」と述べた。
▼「視察で現場とパイプ」と菅氏 民間事故調聴取に
菅氏は視察を決断した理由について、原子炉格納容器の損傷を防ぐための放射性物質を含む蒸気の放出(ベント)の情報が、東電や経済産業省原子力安全・保安院から入ってこないため「私が現場を見る、責任者と話をすることが重要だと思った」と説明した。
▼東電社員と家族、避難民置き去りで逃げていた
▼対策本部 爆発の夜ほとんど幹部不在に
1号機が水素爆発したあとの去年3月12日の深夜、現場を支援する役割を担う本店の対策本部の幹部が「解散」と発言し、その後、円卓に座っていた清水元社長以下、ほとんどの幹部が席を立ち、いなくなっていたことが分かりました。
▼「国が成り立たない」原発事故の恐怖_菅前総理語る
▼菅降ろし海水注入騒動デマ拡散の流れ
「菅が海水注入を中断した」デマは安倍晋三からだった
安倍晋三の悪質なデマ「菅直人が海水注入をストップ」の黒幕と噂されていた柳瀬唯夫の証言「安倍さんの言っていることは嘘です」
▼【死んだっていい 俺も行く】原発危機的状況に前首相 東電が発言詳細記録
http://apocalypsenow.jugem.jp/?eid=122
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/548.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
33. 赤かぶ[62626] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:47:02 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13916]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
34. 赤かぶ[62627] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:48:16 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13917]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
35. 赤かぶ[62628] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:48:58 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13918]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK270] 意味不明な自民党女性局「改憲」啓蒙冊子 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年3月08日 18:52:42 : HMzJrRPuO6 : cnpNYjNxLkNzUzI=[3]
女性に「局」なんてくっつけると、
なんかイヤらしいというかガラが悪い字面になるな。
美人局(ツツモタセ)?女性局部?
よくてオツボネ、ってな感じ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/426.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] <強烈な言論弾圧だ!>新型コロナ 政府、ワイドショーに何度も反論 官邸幹部が指示(毎日新聞) 赤かぶ
36. 地下爺[10189] km6Jupbq 2020年3月08日 18:53:12 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[751]

   そう言えば ニューズペーパー の ギャグで


   「3本の矢は みんな折れている 6本なら どれか当たる」て

   あったけど どれも駄目だな 。。。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/416.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK270] 自己チューユルユル下半身がコロナ法改正担当相延々ここ1〜2週間が山場と未だタライ廻し五輪首相「予定通り準備」矛盾と政権批… お天道様はお見通し
7. 2020年3月08日 18:54:26 : C4dDuyQ5XY : UC5oRy9PaHBZVWs=[1]
普通に考えて
世界の何処かでスポーツイベントでの感染って起こるよね
そしたらその時点で世界はスポーツイベントの自粛中止に動き出す
それともこの先
世界の何処でもスポーツイベントでの感染は起きないとでも言うのか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/418.html#c7
記事 [カルト25] 植草・世界大不況を暗示。企業は売上半分、個人は生活費半分の態勢を作り、危機感も半減させて受けて立つ事である。
先ほど、短距離走ではなくマラソンと書いたが、それも本気で走っては駄目で、給水所でナンパ、折り返し地点で仮眠位の余裕が必要で、くたくたでゴールしたと思ったら次は水泳ねとかトライアスロンになる可能性もある訳だから、必死は禁物でだらだら位が丁度いいのである。
大雑把に言えば、超高齢社会のぬるい感じをもっとぬるく、高度成長時代以来の全力疾走の逆に競歩やジョギングやお散歩位の感覚で、世界大恐慌超えの危機をだらだらと迎え撃つ事である。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/285.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
11. 2020年3月08日 18:55:38 : Sb9EBgtHUs : VGMxWkU0dlhBTnc=[113]
●安倍政権がコロナ対応よりも言論弾圧に必死!『モーニングショー』や岡田晴恵教授を標的、デマと詐術を駆使して批判を封じ込め(リテラ)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/402.html
●コロナウイルスの感染拡大に伴って、ネット上ではデマが拡散していますが、何と厚生労働省のツイッターが虚偽の情報を流す 名指しでTV番組のコメントに反論するも…
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/415.html
●新型コロナ 政府、ワイドショーに何度も反論 官邸幹部が指示(毎日新聞)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/416.html
●「緊急事態宣言」を狙う安倍首相が厚労省に「デマ」ツイートを投稿させテレビ番組に言論弾圧 〜 中立と思われていた記者も官製デマに加担する事態
緊急事態宣言と言論弾圧はセットです。
・厚労省と自民党がデマを拡散する
・安倍政権がコロナ対応よりも言論弾圧に必死!『モーニングショー』や岡田晴恵教授を標的、デマと詐術を駆使して批判を封じ込め
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=231480
●≪危険な流れ≫安倍政権がデマを用いつつ”言論弾圧”に本格着手&政権忖度しない専門家を攻撃!一部メディアもこれに加担!→その先には新型コロナに便乗した「緊急事態宣言」と「本物のディストピア」が!
・安倍政権がコロナ対応よりも言論弾圧に必死!『モーニングショー』や岡田晴恵教授を標的、デマと詐術を駆使して批判を封じ込め
・自民党広報はTBS『Nスタ』を名指ししてデマ扱い! 標的は岡田晴恵教授
すでに”戦争前夜”さながら!デマを用いて批判的な言論を徹底弾圧&市民に寄り添った良心的な専門家をも攻撃!新型コロナを利用して「緊急事態宣言→独裁完成」の流れも現実味!
https://yuruneto.com/abe-genrondanatu/
●≪異常事態≫安倍政権がモーニングショーを標的に「非難ツイート」連発!厚労省は”デマ情報”で番組に反論し大ヒンシュクの中、今度は内閣官房&自民党が”出動”し番組を攻撃!
「モーニングショー」だけでなく「Nスタ」(TBS)も…!安倍政権が、ウイルスの封じ込めよりも「批判的な番組の封じ込め」と「情報工作」にますます腐心!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/391.html
●上昌広医師「某局に出演した時、「安倍政権の批判は避けて欲しい」と注意されました。上層部が嫌がるそうです。」⇒ネット「メシ友だもの」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/53539
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c11
コメント [原発・フッ素52] 映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか? (中川右介 現代ビジネス) 魑魅魍魎男
43. 2020年3月08日 18:56:07 : U0dWo4Y6kw : aTNxUjJld05STGc=[1]
近年は衛星のような大気圏外ではなく、ドローンを使って衛星よりも低い高度からの観測が主流になっている。
その無人機により4号機燃料プールの水の存在と枯渇、燃料の露出が確認された。

※米軍Tレポートより(但し、新潮45掲載版では米軍のレポートに、反民主の意地悪い感想や悪口がくっつけられている)
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/548.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
12. 赤かぶ[62629] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:58:06 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13919]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
13. 2020年3月08日 18:58:14 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[104]
だから再反論を加えること。
とくにありとあらゆる嘘を徹底的に暴露して、担当者をさらし者にしてやれば良い。
個人名がわかるなら容赦なく出すこと。
役人はさらし者にされ、責任の追究を受け、失敗を記録されることを何よりも怖れるからだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
14. 赤かぶ[62630] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:58:39 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13920]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] 米CNN「日本政府は東京五輪を中止阻止目的で検査を渋っている」と明確に報道、後発仏・独が日本超え!「安倍が全てを隠そうとし… お天道様はお見通し
66. 2020年3月08日 19:00:14 : y2s41MRpdo : b1NOY2hMZ21BMEE=[1]
ここまで書いて、思いついたんだが、新しい疫病の蔓延による在来人種の大量死というのは、純粋に自然科学的な意味で進化した新しい種族が表に出てくる絶好の機会なんじゃないか。生ゴミの王安倍晋三様の破滅は既定路線のようだし、このままでは大日本帝国も崩壊して漏れらはモヒカンバギーヒャッハーの世界に放り出されることになりそうである。そして、使えない罵愚だのその孫だのといったまともな現実認識が出来ない代物は存在不可能故容赦なく淘汰される事になるわけである。漏れはなんとか新しい種族にお目にかかってから滅びたいものである
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/376.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK270] 一斉休校要請決めた会議も「議事録なし」もう安倍政権には一刻も早く退場願いたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
23. 2020年3月08日 19:01:12 : Sb9EBgtHUs : VGMxWkU0dlhBTnc=[114]
●PCR検査拡大という「やるやる詐欺」(植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/384.html
●安倍政権が大喧伝 保険適用で“ウイルス検査難民”解消の嘘(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/392.html
●世界で広がる日本の入国制限
日本からの入国・入域制限が行われている国・地域27か国
入国後に行動制限措置がとられている国・地域62か国
https://johosokuhou.com/2020/03/08/27098/
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/412.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
24. 赤かぶ[62631] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:02:05 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13921]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
25. 赤かぶ[62632] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:02:38 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13922]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
26. 2020年3月08日 19:02:54 : 0Kx66D5lWA : UVl2TUZvVGFNTUk=[42]
国の基本の建てまえを崩してしまっては、演者の役回りがしっちゃかめっちゃかになる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
27. 2020年3月08日 19:03:07 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1627]
普通に法律の条文を読む限り、違法にしかならないんだよね。
解釈で回避できるなら、もっと前に誰かがやってたと思う。
無理だから誰もしなかったのだろう。

まあ、もっとも、安倍晋三ほど犯罪と密接な首相は今までいなかった、ということは考えられるけどね。
(桜は直撃で効果絶大だったわけだ…どっちに転んでも犯罪だもの)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
28. 赤かぶ[62633] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:03:13 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13923]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c28
コメント [原発・フッ素52] 映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか? (中川右介 現代ビジネス) 魑魅魍魎男
44. 2020年3月08日 19:03:26 : U0dWo4Y6kw : aTNxUjJld05STGc=[2]
>3/15早朝の4号機爆発、燃料プール危機については『無知の知』か『衝撃の瞬間5福島第一原発』(ナショナルジオグラフィック)で当時の首相補佐官により語られている。

↑この補佐官が下村健一さん。

42の方の書き込みをよく読めば、その名前が出てくる。

下村さんは、確か『下村ノート』で知られている方です。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/548.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK270] 永田町VS霞が関<本澤二郎の「日本の風景」(3618)<国民の期待を受けて稲田検察が心臓にドス突きつけた!> 赤かぶ
12. 赤かぶ[62634] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:05:20 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13924]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/425.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
14. 2020年3月08日 19:06:13 : v42V2L0gUQ : Q3VnenBZNDlYTHM=[4]
日本人の大半が放射能を浴びた結果、強い体質になったのです。
コロナウィルスごときには負けません。
福島の原発事故に感謝しましょう、ってか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
29. 2020年3月08日 19:08:04 : 99Iazjq0I2 : YmNsZ0IwRXhQLi4=[1]
>>20
ヒットラーの最期はどんなだったかなー
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
30. 命を大切に思う者[1353] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月08日 19:09:29 : HHmQYhRlSc : WFVNWldXT01tNnc=[20]
検察庁法を改正しなくても、定年延長の実施は容認してるんでしょうが!
ただの、自浄してる振りです。

検察庁法を定年延長可能に法改正すれば、
100%合法と国民に思い込ませて騙すことができる(本当は違反。延長決定が法改正前だから)。
その「100%合法と国民に思い込せて騙すこと」を断念しただけであって、
定年延長そのものは、法律に違反したまま、強行されるのです。
この記事は、国民に「自民党にも自浄作用がある」と思い込ませ騙す工作が目的。

安倍に、法改正なんて必要ない。
現に、法律に違反したことを、警察に武力を使わせて強行するやり方ばっかりしてるのだから、
法律がどうなってるかなんて関係ないのです。
安倍らがこんな暴挙できるのも、実際に銃を撃つ警察官達が人間の屑ばっかりだからです。
警察官達に人の心が少しでも残ってたら、命令して来た上司の方を拘束して刑務所に入れる筈。
警察官達は、自分達は銃を持ってるのに他の人達は誰も銃を持っていないことの意味を考えてほしい。
警察官達の行動だけで、世の中がどう動くかが決まるのです。
世の中の人達がなぜそう動くか? 殺されるのが怖いからに決まってるだろう! 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c30
コメント [中国13] 😱中国にサバクトビバッタが180兆匹飛来!?中国政府が緊急通知!!秘策はまさかの?? パイプライン
3. 2020年3月08日 19:10:16 : bgE0PYI4s6 : dGxRUXpONFFRNDY=[21]
ヒマラヤは越えられないので、南のミャンマールートしかないと思います。ですが、かつてサバクトビバッタが中国に入ったという記録はないとか。
ですが、中国にはトノサマバッタによる蝗害はあります。春先、初夏に大雨などが降れば中国発の蝗害が発生することがあるかもです。
http://www.asyura2.com/19/china13/msg/164.html#c3
コメント [原発・フッ素52] 映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか? (中川右介 現代ビジネス) 魑魅魍魎男
45. 2020年3月08日 19:10:38 : AvTdIf9JLC : b0ZmaU04YThtSUE=[1]
2006年、原発の地震津波安全対策は充分だとして追加の対策を何も講じなかった自称愛国者の映画でも作ればいいだろう。

原因(自民党)があるから結果(福島原発爆発)がある。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/548.html#c45

コメント [番外地7] ソレイマーニー暗殺はアメリカから自立することは許さないという脅し 中川隆
3. 中川隆[-12886] koaQ7Jey 2020年3月08日 19:15:17 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[651]
2020.03.08
米国にイランとの関係修復交渉を断ち切られたサウジはイスラエルとの関係を強化

 ​サウジアラビアで主要王族メンバーがモハメド・ビン・サルマン皇太子によって逮捕されたと伝えられている​。サルマン・ビン・アブドラジズ・アル・サウド(サルマン)国王の弟であるアーメド・ビン・アブドラジズ、ムハンマド・ビン・ナーイフ前皇太子、前皇太子の弟であるナワフ・ビン・ナーイフの3名だ。

 ビン・サルマン皇太子はイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相と近い。ネタニヤフはカジノを経営しているシェルドン・アデルソンの影響下にある。アデルソンのカジノはアメリカのラス・ベガスとペンシルベニア、東南アジアのマカオとシンガボールにあり、日本に対してカジノを作らせるように要求したことでも知られている。2016年のアメリカ大統領選挙ではドナルド・トランプに対する最大の寄付者だった。ちなみに、ビン・ナーイフ前皇太子はヒラリー・クリントンを担いでいた勢力、つまり巨大資本やネオコンを後ろ盾にしていた。

 アデルソンは単なるカジノ経営者ではなく、​2013年にはイランを核兵器で攻撃すべきだと主張​した人物。彼が主要スポンサーになっているFDD(民主義防衛財団)やEMET(ヘブライ語で「真実」を意味)は好戦的なイスラエル系団体で、その背後にはイスラエルの情報機関と緊密な関係にあるメガ・グループが存在しているとも言われている。EMETはを考えたのひとり、エドガー・ブロンフマンがジェフリー・エプスタインと関係することは本ブログでも書いた通り。

 皇太子になって以来、ビン・サルマンがサウジアラビアの政策決定で主導権を握ってきたが、いずれも失敗して国を危機に陥れている。そうした実態を国王へ知らせていた国王の個人的な警護責任者のアブドル・アジズ・アル・ファガム少将は昨年(2019年)9月28日に射殺された。その数日前に解任されていたという。サウジアラビアの軍事や治安に対するアメリカの影響力が大きくなった可能性が高い。

 イエメンのフーシ派軍がサウジアラビアの3旅団を壊滅させたと発表したのはその翌日だが、その前、9月14日には18機のUAV(無人機。ドローンとも呼ばれる)と7機の巡航ミサイルでフーシ派はサウジアラビアのアブカイクとハリスにあるアラムコの石油処理施設を攻撃、大きな損害を与えている。アメリカの防空システムが機能しなかったのだ。

 ビン・サルマン皇太子は2017年11月に王族、閣僚や元閣僚、軍人などを大量に拘束したが、その前の月に国王はロシアを訪問、防空システムS-400の購入で合意していた。国王は昨年10月にイランと緊張緩和について話し合うことをイラク首相に約束、その半月ほど後にロシアのウラジミル・プーチン大統領がサウジアラビアを訪問している。

 実際、サウジアラビアとイランとの間で緊張緩和に関する話し合いがイラクを仲介役として始まった。イラン側のメッセンジャーがイスラム革命防衛隊の特殊部隊とも言われているコッズ軍を指揮してきたガーセム・ソレイマーニー。

 イスラエルの協力を得てアメリカは今年1月3日、ソレイマーニーをイラクのバグダッド国際空港で暗殺する。イスラエルから提供されたソレイマーニーに関する情報を利用し、アメリカ軍がUAV(無人機、ドローン)で攻撃したと言われている。イラクのアディル・アブドゥル-マフディ首相によると、緊張緩和に関するサウジアラビアからのメッセージに対するイランの返書を携えていた。これはイランへの宣戦布告行為であると同時に、サウジアラビアに対する警告でもあったのだろう。

 そして2月20日にアメリカのマイク・ポンペオ国務長官はサウジアラビアの国王と皇太子に会い、2月24日にはサウジアラビア国王は宮殿へイスラエル人ラビを迎え入れた。ソレイマーニー暗殺はアメリカやイスラエルにとって中東における和平の流れを断ち切る重要な作戦だったと言えるだろう。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202003070000/
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/434.html#c3

コメント [近代史3] 平和主義者だったトランプがイラン革命防衛隊の精鋭組織コッズ部隊の司令官を殺害した理由 中川隆
54. 中川隆[-12885] koaQ7Jey 2020年3月08日 19:16:12 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[652]
2020.03.08
米国にイランとの関係修復交渉を断ち切られたサウジはイスラエルとの関係を強

 ​サウジアラビアで主要王族メンバーがモハメド・ビン・サルマン皇太子によって逮捕されたと伝えられている​。サルマン・ビン・アブドラジズ・アル・サウド(サルマン)国王の弟であるアーメド・ビン・アブドラジズ、ムハンマド・ビン・ナーイフ前皇太子、前皇太子の弟であるナワフ・ビン・ナーイフの3名だ。

 ビン・サルマン皇太子はイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相と近い。ネタニヤフはカジノを経営しているシェルドン・アデルソンの影響下にある。アデルソンのカジノはアメリカのラス・ベガスとペンシルベニア、東南アジアのマカオとシンガボールにあり、日本に対してカジノを作らせるように要求したことでも知られている。2016年のアメリカ大統領選挙ではドナルド・トランプに対する最大の寄付者だった。ちなみに、ビン・ナーイフ前皇太子はヒラリー・クリントンを担いでいた勢力、つまり巨大資本やネオコンを後ろ盾にしていた。

 アデルソンは単なるカジノ経営者ではなく、​2013年にはイランを核兵器で攻撃すべきだと主張​した人物。彼が主要スポンサーになっているFDD(民主義防衛財団)やEMET(ヘブライ語で「真実」を意味)は好戦的なイスラエル系団体で、その背後にはイスラエルの情報機関と緊密な関係にあるメガ・グループが存在しているとも言われている。EMETはを考えたのひとり、エドガー・ブロンフマンがジェフリー・エプスタインと関係することは本ブログでも書いた通り。

 皇太子になって以来、ビン・サルマンがサウジアラビアの政策決定で主導権を握ってきたが、いずれも失敗して国を危機に陥れている。そうした実態を国王へ知らせていた国王の個人的な警護責任者のアブドル・アジズ・アル・ファガム少将は昨年(2019年)9月28日に射殺された。その数日前に解任されていたという。サウジアラビアの軍事や治安に対するアメリカの影響力が大きくなった可能性が高い。

 イエメンのフーシ派軍がサウジアラビアの3旅団を壊滅させたと発表したのはその翌日だが、その前、9月14日には18機のUAV(無人機。ドローンとも呼ばれる)と7機の巡航ミサイルでフーシ派はサウジアラビアのアブカイクとハリスにあるアラムコの石油処理施設を攻撃、大きな損害を与えている。アメリカの防空システムが機能しなかったのだ。

 ビン・サルマン皇太子は2017年11月に王族、閣僚や元閣僚、軍人などを大量に拘束したが、その前の月に国王はロシアを訪問、防空システムS-400の購入で合意していた。国王は昨年10月にイランと緊張緩和について話し合うことをイラク首相に約束、その半月ほど後にロシアのウラジミル・プーチン大統領がサウジアラビアを訪問している。

 実際、サウジアラビアとイランとの間で緊張緩和に関する話し合いがイラクを仲介役として始まった。イラン側のメッセンジャーがイスラム革命防衛隊の特殊部隊とも言われているコッズ軍を指揮してきたガーセム・ソレイマーニー。

 イスラエルの協力を得てアメリカは今年1月3日、ソレイマーニーをイラクのバグダッド国際空港で暗殺する。イスラエルから提供されたソレイマーニーに関する情報を利用し、アメリカ軍がUAV(無人機、ドローン)で攻撃したと言われている。イラクのアディル・アブドゥル-マフディ首相によると、緊張緩和に関するサウジアラビアからのメッセージに対するイランの返書を携えていた。これはイランへの宣戦布告行為であると同時に、サウジアラビアに対する警告でもあったのだろう。

 そして2月20日にアメリカのマイク・ポンペオ国務長官はサウジアラビアの国王と皇太子に会い、2月24日にはサウジアラビア国王は宮殿へイスラエル人ラビを迎え入れた。ソレイマーニー暗殺はアメリカやイスラエルにとって中東における和平の流れを断ち切る重要な作戦だったと言えるだろう。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202003070000/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/786.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
31. 2020年3月08日 19:18:53 : jkjxsU5Dmc : dVJsRThGa3JBUFE=[1]
>森雅子法相は六日の参院予算委員会で、黒川氏の定年延長が人事院規則上の要件で「退職による担当者交代が業務の継続的遂行に重大な障害を生ずる時」に該当したと明らかにした。社民党の福島瑞穂氏は、定年延長決定までの詳しい経緯を説明するよう要求。森氏は「個別の人事のプロセスは差し控える」と三十回以上繰り返し拒否した。
_____________________

動画で見ることができる。3月6日⇒予算委員会⇒福島みずほ
https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

つまるところ黒川の定年を延長する理由は、安倍政権の悪事を封印し、安倍政権の政敵を冤罪に嵌めることが目的だろう。人事プロセスの封印は、安倍官邸の小間使い兼振付師の今井がそんなこんなを言い含めて黒川に定年延長の同意を取ったということだろう。だからプロセスは明らかに出来ないわけだ。つまるところ2重・3重に法を犯し、腐敗権力が腐敗・犯罪の隠蔽を続け、権力を握り続けるための違法で恣意的な人事を行なおうとしているということだ。

もはや法も国民も奴隷や敵と見なし、嘘を言い続け、欺き続けているってこと。そして選挙さえも常に自民圧勝が約束されているため恐れる必要はないってことだ。つまり問題の本質は、腐敗権力側が握っている選挙そのものであり、不正も改竄もやり放題状態の選挙にあるってこと。

だったら野党は、選挙の公正を国会で問い、不正と改竄の阻止に尽力すべきだろうさ。
不正選挙裁判も数限りなく提訴されてきたんだからさ。
______________________________________________

>孫崎享氏「不正選挙の明白な証拠!選挙結果が操作されている。報道の自由度世界72位の日本」
ワールドフォーラム2016年5月 https://www.youtube.com/watch?v=UyYUvydwjcE

>開票不正 原因究明を要求 https://www.youtube.com/watch?v=RJikSw1JM98
2018.6.15 国民主権上の問題  衆院倫理選挙特別委員会 塩川鉄也議員の質問

>原口一博議員 / 「『不正選挙』の可能性につき、検証し直す必要がある」 
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/471.html


>「不正選挙の状況証拠が続々、もう止まらない! その1」考
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/ronsyo1.html

>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html

>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。 
https://ameblo.jp/hatimusa14127/entry-12524675406.html

>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (2) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/pgLCwQQXlSs (10分)

>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
2015/04/04 – 2014年衆議院不正選挙は再び行われ安倍自民党が政権を保持した!!そして今回も不正選挙を訴える裁判が行われ、裁判官の裁判の放棄ともとれる音声の流出が行われた。又しても司法は民間の為に動こうとする気配すら見せなかった。
______________________________________________
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
32. 2020年3月08日 19:19:40 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[136]
いい加減革命と暴動してほしい
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK270] 永田町VS霞が関<本澤二郎の「日本の風景」(3618)<国民の期待を受けて稲田検察が心臓にドス突きつけた!> 赤かぶ
13. 2020年3月08日 19:19:50 : HV5aPXs0oM : d0kuYkFqWlo2emM=[198]
安倍の首根っこをつかんで、収監さす、勇気が無いのか?

詰まらん自民党だね、検察も然りだ。

これでは、日本には正義が無く、社会秩序は失われるでしょうね。

法治国家とは言えません。

安倍夫妻!、ルーマニアのチャウシスク大統領夫妻のごとく、銃殺になりたいのかな〜 お早く辞めた方が、傷が大きくならないと思うのですが、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/425.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK270] <サンデー毎日>新型コロナウイルス:支持率続々の急落下 新型コロナ政局が止まらない=ジャーナリスト・鈴木哲夫 赤かぶ
45. 2020年3月08日 19:23:07 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1628]
>>30
それを「世論(支持率)調査」という名目で広めていれば、それは「捏造」ですよ。
自分の書いてることが矛盾していることに気付きませんか?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/414.html#c45
コメント [原発・フッ素52] 「福島は「汚染の地」? 海外ドラマに偏見描写―東日本大震災9年」 (時事ドットコム) 魑魅魍魎男
3. 2020年3月08日 19:23:15 : Gnc2VLFEkF : eG5ZYWpjMTdOWU0=[61]
>これから数百年は、福島は「汚染の地」です。

その通り。
あの汚染水量を見れば明白。
あれ見て分からなければ馬鹿だろう。
福島は地下水を利用している。
コリオリの力で内陸にも向かうことが懸念されている。

雨による除染が期待されたが、山手も線量が下がってない。
それほど流されてもいないし、深く染み込みもしていない。

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/553.html#c3

コメント [昼休み54] 菅、枝野、北沢が妨害しなければ福島原発事故は起きなかった 中川隆
3. 中川隆[-12884] koaQ7Jey 2020年3月08日 19:24:37 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[653]

2020-03-08
『Fukushima 50』、見た人の情報によると相当にひどいらしい
https://vergil.hateblo.jp/entry/2020/03/08/141749

この映画は未見だが、実際に見に行った人たちの感想を読むと、相当にひどいらしい。
最大の問題は、この映画が事故対応の経緯に関する事実を大きく歪めていることだ。

gendai.ismedia.jp
地震は3月11日午後に起き、その日の夕方から、福島第一原発は危険な状態になっていた。12日未明、総理は自衛隊のヘリで現地へ向かい、視察した。
この現地視察は当時から、批判された。「最高責任者が最前線に行くなどおかしい」というのが批判の理由だ。
映画は、この立場から批判的に描く。
さらに、「総理が現地へ行くことになったのでベントが遅れ、被害が拡大した」したというストーリーに仕立てている。いまもこのストーリーを信じている人は多い。
総理の視察とベントの遅れとの因果関係は、何種類も出た事故調査委員会の報告書で否定されている。遅れたのは、手動でやらなければならず、準備に時間がかかったからで、これはこの映画でも詳しく描かれている。
映画では、準備が整い決行しようと思ったところに、東電本店から「総理がそっちへ行くので、それまでベントを待て」と言われ、できなくなったことになっている。吉田所長の感覚としてはそうだったのかもしれない。
だが、菅首相としては「午前3時にベントをする」と伝えられていたのに、3時を過ぎても「遅れていること」も、「遅れている理由も」も知らされない状態だったので、「行くしかない」となったのだ。
その首相側の事情は描かれていない。
12日午後、一号機が爆発する。映画では、首相は官邸の危機管理センターにいて、そのモニターでリアルタイムで知ったかのように描かれている。
しかし実際はこういう経緯だ。
爆発は15時36分。菅首相は15時から与野党の党首会談に出席し、16時過ぎに終わった。
執務室に戻ると、危機管理監から「福島第一原発で爆発音がした。煙も出ている」との報告を受けたが、管理監も「詳しいことは分からない」と言う。しばらくして、白煙が上がっているらしいとの情報も入る。
そこで東電から派遣されている武黒フェローを呼んで訊くと、「そんな話は聞いていません」との答え。武黒フェローは「本店に電話してみます」と言って問い合わせたが、「そんな話は聞いていないということです」と言う。
菅首相は原子力安全委員会の斑目委員長に「どういう事態が考えられますか」と質問し、委員長が「揮発性のものがなにか燃えているのでは」と答えたとき、秘書官が飛び込んできて、「テレビを見てください」と言う。
テレビをつけると、日本テレビが、第一原発が爆発しているのを映していた。
実際に爆発してから1時間が経過しており、その間、東電からは何の報告もなく、首相は、一般の国民と同時刻に、テレビで知ったのである。
東電の本店と福島第一原発はモニターでつながっているので、本店はリアルタイムに知っていたはずだが、それを伝えなかった。問い合わせにも「聞いていない」と答えた。
そういう東電本店のお粗末さが、この映画では描かれない。
(略)
もうひとつの重要シーンは、3月15日だ。午前3時頃、菅首相は、東電が現場から撤退したいと言ってきたとの報告を受けた。
誰もいなくなったら原発の暴走を止めることはできず、日本は壊滅する。しかし、このまま、職員が現場にいたら、命が危ないのも事実だった。
東電社員は民間人である。民間人に、政府が「命をかけろ」と命令できるのか。法律上は総理にはそんな権限はない。だが、菅首相は「撤退はありえない」と、官邸に来た東電の社長に伝えた。日本を守るためには東電に対処してもらうしかないのだ。
さらに、午前5時半過ぎに、東電本店へ行き、事故対策にあたっているオペレーションルームで、「命をかけてください」と呼びかけた。
映画ではこのシーンでも、「総理」はヒステリックにわめいているが、実際はどうだったか。
(略)
「今回のことの重大性はみなさんが一番わかっていると思う。政府と東電がリアルタイムで対策を打つ必要がある。私が本部長、海江田大臣と清水社長が副本部長ということになった。これは2号機だけの問題ではない。2号機を放棄すれば、1号機、3号機、4号機から6号機。さらには福島第二サイト、これらはどうなってしまうのか。これらを放棄した場合、何か月後かには、全ての原発、核廃棄物が崩壊して放射能を発することになる。チェルノブイリの2倍から3倍のものが10基、20基と合わさる。日本の国が成立しなくなる。何としても、命がけで、この状況を抑え込まない限りは、撤退して黙って見過ごすことはできない。そんなことをすれば、外国が「自分たちがやる」と言い出しかねない。皆さんは当事者です。命を懸けてください。逃げても逃げ切れない。情報伝達は遅いし、不正確だ。しかも間違っている。皆さん、委縮しないでくれ。必要な情報を上げてくれ。目の前のことも、5時間先、10時間先、1日先、1週間先を読み行動することが大事だ。金がいくらかかっても構わない。東電がやるしかない。日本がつぶれるかもしれない時に撤退はあり得ない。会長・社長も覚悟を決めてくれ。60歳以上が現地に行けばよい。自分はその覚悟でやる。撤退はあり得ない。撤退したら、東電は必ずつぶれる。」
映画での、「総理」の発言は、もっと短く、「逃げられない」と絶叫しているだけだ。
省略はいいとして、全体の主旨まで歪めているのは、どういう意図だろう。
(略)
どの段階で誰が、「総理大臣を悪役にする」と決めたのかは知らないが、出発点がそこにあるので、演技も演出も、「総理」登場シーンだけは、事実とはかけはなれてしまっている。
当時の民主党、菅直人政権を批判するためのプロパガンダ映画として作られたのなら、その目的は達成されるだろう。
しかし、そんなことが目的の映画だったのか。
この映画は菅直人首相(当時)を悪役に仕立てる一方で、吉田昌郎福島第一原発所長(当時)を英雄化して描いている。
しかし、吉田所長は東電の原子力設備管理部長だったとき、福島沿岸に15.7mの津波がありうると予測した報告を潰した張本人だ。原発は歴代自民党政権と地域独占電力会社が作り続けてきたもので、菅直人はたまたま事故当時政権の座にあっただけだが、吉田所長はあの事故の原因を作った責任者の一人なのだ。

原作が原作だけに予想された通りの結果とは言えるが、結局これは民主党政権叩きのプロパガンダ映画でしかないようだ。つまりは、最初から「そんなことが目的の映画」だったのだ。

これが「全ての人に贈る、真実の物語」(『Fukushima 50』公式サイト)とは、呆れるしかない。

https://vergil.hateblo.jp/entry/2020/03/08/141749
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/747.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍「この1〜2週間が瀬戸際」の終了日はいつかの問いに菅の無責任な発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
1. 赤かぶ[62635] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:27:26 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13925]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/433.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
15. 2020年3月08日 19:28:25 : Gnc2VLFEkF : eG5ZYWpjMTdOWU0=[62]
官邸はデマとフェイクニュースと怪文書の発信源だよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍「この1〜2週間が瀬戸際」の終了日はいつかの問いに菅の無責任な発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
2. 赤かぶ[62636] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:28:27 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13926]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/433.html#c2
コメント [昼休み54] 菅、枝野、北沢が妨害しなければ福島原発事故は起きなかった 中川隆
4. 中川隆[-12883] koaQ7Jey 2020年3月08日 19:28:47 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[654]
2012-03-10
菅はよくやった


「福島原発事故独立検証委員会」(民間事故調)の報告書発表を受けて、マスコミでは菅前首相の事故対応を批判する報道が相次いだ。


これに対して、3月8日の東京新聞に載った、70歳男性からの投稿。


菅前首相の対応を評価

 民間の原発事故調査委員会が公表した報告書で、菅直人前首相の初動対応について述べている。これに対し新聞やテレビが批判的見解を示しているが、菅前首相は、原発事故処理に関してはよくやったと思う。

 事故当時、トップダウンで口出ししたことに対して批判しているが、原子力安全・保安院や東京電力の幹部連中が頼りなくて、口出しせざるを得ない状態であったと思う。彼が口出しする前に水素爆発が起きており、東電は現場から撤退しようとしていたのだから叱咤しながら指示するのは当たり前。そうでなければ最悪の事態になっていたことは間違いないと思う。

 あれこれ批判するのは簡単だが、まっとうな原発事故対応マニュアルもなく、頼れるアドバイザーもいない。何とか最悪の状態を回避させたのだから上出来ではないか。福島原発事故に関して、彼は最悪の状態を阻止した功労者だと思う。

 委員は批判する前に、自分がその立場でうあったらどうできるか考えてみるべきだ。

まったく同感だ。

官僚も、「専門家」を称する原子力ムラのボス連中もまったく役に立たない大混乱の中、原発については素人に過ぎない菅前首相が、自分の頭で必死にやるべきことを考え、あれだけの対応ができたのだから立派なものではないか。

実はこの「民間事故調」それ自体も相当胡散臭いのだが、報告書内容の報道のされ方はさらに輪をかけてひどいようだ。

実際、菅内閣の内閣審議官として3.11当日の官邸での状況を目撃していた下村健一氏は、報告書中の自身の発言の取り上げられ方について、こんなふうに述べている。


民間事故調の報告についての報道の歪み

【民間事故調/2】まず、大きく報道された、《電源喪失した原発にバッテリーを緊急搬送した際の総理の行動》の件。必要なバッテリーのサイズや重さまで一国の総理が自ら電話で問うている様子に、「国としてどうなのかとぞっとした」と証言した“同席者”とは、私。但し、意味が違って報じられている。
ken1shimomura 2012/03/04 00:53:56

【民間事故調/3】私は、そんな事まで自分でする菅直人に対し「ぞっとした」のではない。そんな事まで一国の総理がやらざるを得ないほど、この事態下に地蔵のように動かない居合わせた技術系トップ達の有様に、「国としてどうなのかとぞっとした」のが真相。総理を取り替えれば済む話、では全く無い。
ken1shimomura 2012/03/04 00:54:43

【民間事故調/4】実際、「これどうなってるの」と総理から何か質問されても、全く明確に答えられず目を逸らす首脳陣。「判らないなら調べて」と指示されても、「はい…」と返事するだけで部下に電話もせず固まったまま、という光景を何度も見た。これが日本の原子力のトップ達の姿か、と戦慄した。
ken1shimomura 2012/03/04 00:55:19

【民間事故調/5】それが、3・11当日の総理執務室の現実。確かに、こういう張り詰めた時の菅さんの口調は、慣れていない者を委縮させる。それは30年前の初対面の頃から感じていた問題。しかし、「だって怖かったんだもん…」という幼稚園のような言い訳が、国家の危機の最中に通用していいのか?
ken1shimomura 2012/03/04 00:55:38


いつものことだが、自分たちの作りたいストーリーに合わせて好き勝手に材料のツギハギをするそういうやり方が、マスコミの信用(そんなものがまだ残っていればだが)を掘り崩していることにいい加減気づくべきだ。
https://vergil.hateblo.jp/entry/20120310/1331368379
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/747.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍「この1〜2週間が瀬戸際」の終了日はいつかの問いに菅の無責任な発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
3. 赤かぶ[62637] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:29:41 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13927]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/433.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍「この1〜2週間が瀬戸際」の終了日はいつかの問いに菅の無責任な発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
4. 赤かぶ[62638] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:30:37 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13928]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/433.html#c4
コメント [昼休み54] 菅、枝野、北沢が妨害しなければ福島原発事故は起きなかった 中川隆
5. 中川隆[-12882] koaQ7Jey 2020年3月08日 19:31:00 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[655]
にあふれる偏向情報に流されないためのオルタナティブな情報を届けます。
2011-08-19


水素爆発の予測すらできなかった東電


これは、読んでいて思わず目を疑ってしまった。

毎日新聞(8/17):
福島第1原発:東電、水素爆発予測せず ベント手順書なし

 東京電力福島第1原発事故で、3月12日に起きた1号機の水素爆発について、政府の「事故調査・検証委員会」(畑村洋太郎委員長)の聴取に対し、東電側が爆発前に予測できていなかったと証言していることが分かった。長時間の全電源喪失時に格納容器を守るため実施するベント(排気)のマニュアル(手順書)がなかったことも判明。このため、作業に手間取るなど、初期対応で混乱した様子が浮かび上がった。

 関係者によると、政府事故調はこれまでに、同原発の吉田昌郎所長ら東電社員や政府関係者らから聴取を続けている。

 1号機の水素爆発は、東日本大震災の翌日の3月12日午後3時36分に発生。建屋の上部が吹き飛んだ。水素は、燃料棒に使用されるジルコニウムが高温になって水と反応し発生したとみられている。

 関係者によると、事故調に対し、東電側は原子炉や格納容器の状態に気を取られ、水素が原子炉建屋内に充満して爆発する危険性を考えなかったという趣旨の発言をし、「爆発前に予測できた人はいなかった」などと説明しているという。
(略)

◇原発事故調査委・ヒアリング経過メモ(要旨)

 事故調査・検証委員会が、福島第1原発の吉田昌郎所長やスタッフ、関連企業の社員ら、学識経験者にヒアリングした経過を8月にまとめたメモの要旨は次の通り。
(略)

 <水素爆発>

・1号機の水素爆発を予測できた者はいない。爆発後数時間以内に、炉心損傷で発生した水素が建屋に充満して爆発した可能性が高いと結論付けた

あの水素爆発を予測できなかった?
原発を運転している当事者である東電が?
本気か?いや、正気か?

私の手元には高木仁三郎さんの『プルトニウムの恐怖』(岩波新書)があるのだが、それにはこう書かれている。ちなみに、これは1981年、つまり今から30年も前に出版された本だ。

恐怖はさらに続く

 (11) 2時間11分後、制御室の運転員は、ようやく危機の根源が開き放しになった逃し弁にあることを知ったのである。(こんなに時間のかかったひとつの理由は、弁の開閉表示が不適切で、「閉」の表示ランプがついてはいたのだが、それは「閉じよ」の電気信号を意味するだけで、実際の開閉は表示されていなかったことにある。)その後は、運転員が逃し弁系の元弁?を手動操作で開閉し、圧力調整を行なうことになった。

 (12) 逃し弁の開き放しが解消し、原子炉系の圧力が上ったことにより、その後ある程度危機はやわらいだ。しかし、その後十数時間にもわたって、混乱は続き、炉心は、第二、第三の危機を経験したのだった。(それらの詳細についてはここでは触れない。)

 これらの一連の経過によって、燃料棒は大規模に破損し、炉心の一部は溶融したと考えられる。それと同時に、被覆管のジルコニウムと水(蒸気)の反応によって大量に発生した水素が、水素爆発の危険性をもたらした。

 放射能の環境への大量放出と水素爆発の可能性は、二日後に妊婦と幼児の避難命令をうながすとともに、事故の恐怖をその後何日も持続させることになった。

 これが、この未曾有の事故の、最初の何時間かを中心にしたごくごく簡単なレポートである。この事故を詳しく語ろうとすれば優に一冊の書を必要とするのであるが、それは必ずしも本書の主題ではない。巨大科学技術について考えるための素材として、ここでは事故の記述を右の点にとどめておこう。

これは、1979年に起きた米スリーマイル島原発事故の経過に関する説明(の一部)である。

スリーマイルと同じ軽水炉で、同じように炉心が露出すれば、加熱した燃料棒の周囲で発生した水素によって同じように水素爆発の危険が生じるのは理の当然ではないか。

そんなことは、原子力工学の専門家でなくても、原発についてある程度の知識があれば予測できることだ。

17機もの原発を運転してきたエキスパート中のエキスパートである東電が、経営陣はおろか現場のスタッフまで含めても、誰一人それを予測できなかったというのか?

スリーマイル島事故の検証すらしてこなかったのか?
事実だとしたら、信じがたいほどの愚かさだ。

事故調査委への東電側の証言が、正直な告白なのか、何らかの責任逃れを意図した嘘なのかは分からない。

ただひとつ確かなことは、そのどちらであるにせよ、東電に原発を運転する資格などないということだ。

https://vergil.hateblo.jp/entry/20110819/1313765691
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/747.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍「この1〜2週間が瀬戸際」の終了日はいつかの問いに菅の無責任な発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
5. 赤かぶ[62639] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:31:05 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13929]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/433.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍「この1〜2週間が瀬戸際」の終了日はいつかの問いに菅の無責任な発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
6. 赤かぶ[62640] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:31:50 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13930]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/433.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
42. クライシス[2473] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 19:32:05 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1738]
コロナ感染による死者の要因が理解出来たかな?(大笑)


理解出来ないなら、出て来なくていいからな(大笑)

理解出来たら出てこい(大笑)

それまでは永遠に出て来るな(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c42

コメント [お知らせ・管理21] 2020年03月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
22. 管理人さん[2696] iseXnZBsgrOC8Q 2020年3月08日 19:32:19 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[315]
>>18>>21
多重コメントを確認。初期非表示にしておきました。
クライシスさん、確かにいろんな所に書いたら、たくさんの人が読んでくれるような気がすると思うのですが、大体似たような事を書いてあるスレは同じような人が読むことになります。そうすると、今回の報告のように読んでいる人がとても不快になるのでやめて欲しいです。

この件についてクライシスさんのコメントをお願いします。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/583.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍「この1〜2週間が瀬戸際」の終了日はいつかの問いに菅の無責任な発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
7. 赤かぶ[62641] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:32:26 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13931]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/433.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 自民の中にも流石にバカな政治主導の施策、嘘つき政治にNoを言い出した。(かっちの言い分) 一平民
5. 命を大切に思う者[1354] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月08日 19:32:30 : 6LiWW6GtsA : UkhwOFlNOW0yZXc=[30]
> 自民の中で、「検察官の定年延長」を党が了承しないと総務会で言い出したという。
> 昔は総務会が総理大臣より偉かったが、やっとその動きが出てきた。
> 心ある議員たちは、このままだと自分たちの議員生命も危ないと思い出して来ている。

「検察官の定年延長」を党が了承しないと言い出した?
そいつらは、そんなこと言ってないだろう。
「検察庁法を定年延長可能に法改正する」のは了承しないと言ってるだけだろう。
その「心ある議員たち」とやらは、
検察庁法の改正に反対してても、今回の定年延長の実施は容認しているのだろう。

検察庁法を定年延長可能に法改正すれば、
100%合法と国民に思い込ませて騙すことができる(本当は違反。延長決定が法改正前だから)が、
その「100%合法と国民に思い込せて騙すこと」を断念しただけであって、
今回の定年延長そのものについては、法律に違反したまま強行される、
その「心ある議員たち」とやらが、今回の定年延長そのものについては容認してるせいで。
安倍に、法改正なんて必要ない。
現に、法律に違反したことを、警察に武力を使わせて強行するやり方ばっかりしてるのだから、
法律がどうなってるかなんて関係ないのです。

報道1930のその番組は、国民に「自民党にも自浄能力がある」と思い込ませて騙す工作が目的。
検察庁法を変えるまでの暴挙はやらないものの、
検察庁法に違反したまま定年延長を強行する暴挙に賛成してるくせに、何が自浄能力だ!

安倍らがこんな暴挙できるのも、実際に銃を撃つ警察官達が人間の屑ばっかりだからです。
警察官達に人の心が少しでも残ってたら、命令して来た上司の方を拘束して刑務所に入れる筈。
警察官達は、自分達は銃を持ってるのに他の人達は誰も銃を持っていないことの意味を考えてほしい。
警察官達の行動だけで、世の中がどう動くかが決まるのです。
世の中の人達がなぜそう動くか? 殺されるのが怖いからに決まってるだろう! 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/427.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍「この1〜2週間が瀬戸際」の終了日はいつかの問いに菅の無責任な発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 赤かぶ[62642] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:34:08 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13932]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/433.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍「この1〜2週間が瀬戸際」の終了日はいつかの問いに菅の無責任な発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
9. 赤かぶ[62643] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:34:46 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13933]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/433.html#c9
コメント [経世済民134] 世界大不況を暗示し始めた株式市場の激震(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 2020年3月08日 19:34:58 : fCZ83cf8p2 : YzI0bTRWZmk2Mms=[1302]
 大不況も何も、 怒涛のラブ注入で金融市場の数字だけがインフレ中で何時それが炸裂するのか実験中、一年前なら派手な見出しもそれなりに意味があったが今は誰もが
実体はとっくにオワコン、金融市場は何時イっても驚かないという認識なんだが?!
勿論コロナ抜きで
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/239.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍「この1〜2週間が瀬戸際」の終了日はいつかの問いに菅の無責任な発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
10. 赤かぶ[62644] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:35:46 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13934]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/433.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍「この1〜2週間が瀬戸際」の終了日はいつかの問いに菅の無責任な発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
11. 赤かぶ[62645] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:36:48 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13935]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/433.html#c11
記事 [カルト25] 大手は社員を半減させる筈である、無駄な本社も手放す筈である、そうしないとコロナ大不況を乗り切れないからである。
コロナの不安が長引き、売上も半減していく訳だから当然で、一部上場が二部上場になっていく感じである。
田中もどうなっていくのか想像がつかないと書いていたが、単純に創業時の売上や従業員数を目指して数十年分戻るだけである。
いいも悪いもなく、全世代の正社員が氷河期の非正規化していくという事である。
一方で、コロナ時代の波に乗る意外な企業もあり、そのプラチナチケットを探す嗅覚を磨いて泥舟から上手く脱出する事である。
ポイントは、バブル崩壊とかを思い出すのではなく、これまでの常識の逆をいく事である。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/286.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍「この1〜2週間が瀬戸際」の終了日はいつかの問いに菅の無責任な発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
12. 2020年3月08日 19:38:49 : 6mi3nmhToc : eXc0Yjd3SE5mRnc=[211]

 今朝の厚労相の話しでは、7000人が受けられる検査体制は、

 今月末とのこと。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/433.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
33. 赤かぶ[62646] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:39:09 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13936]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
34. 赤かぶ[62647] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:39:44 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13937]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK270] 米CNN「日本政府は東京五輪を中止阻止目的で検査を渋っている」と明確に報道、後発仏・独が日本超え!「安倍が全てを隠そうとし… お天道様はお見通し
67. 2020年3月08日 19:39:53 : sP9qwDViLE : S3VqRUVRWUNQcWc=[116]
>>62

何だぁそのへぼシナリオは。

お前ぐらいだろそう信じてるのは。

あのねえ早くからあったよ中国全土の渡航制限しろってのは。

それじゃないとおかしいって。

去年の消費税増税の失策に追い打ちをかけるような中国人観光客の激減で、中国全土からの渡航制限をかけたなら地方経済が真っ逆さまになるのを安倍は恐れたんだろうがよ。

どう見たって安倍政権だけの問題だろう。

安倍一強、弱小野党なんだろうから野党が騒ごうがメディアが騒ごうが何とでもなるはずじゃないか。

あ、それから安倍はお前の御主人、もしくは教祖なんだから少々気に入らないことがあっても呼び捨てにしちゃあいけない、もちろんおれらが安倍を呼び捨てにするのは自由だ。

武士は二君にまみえずは日本の伝統的美徳なんじゃないの?

美しいニッポンを支えなければだめだよ、バグ君。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/376.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
15. 2020年3月08日 19:41:08 : 55bZX91urY : LjZkQUI5Z0k3MzI=[71]

>未だに濃厚接触による感染だけを鼓舞するっていうのも、CoVid-19コロナウイルスの感染力の強さからくる世界的感染者数の拡大という事実や複数の最新の研究を無視した、呪詛的妄想にかられているのか<

>クラスター感染という聞きなれない言葉が突然使われ始めたが、
よく聞いているとエアロゾル感染と同意語として使っていますね!
なぜ、こんな解かり難い造語のような言葉を使うのでしょうか?<


濃厚接触優先は、感染研の研究対象だからです。
学術的にクラスター感染という概念があって、それに合わせた追跡と研究を行っている可能性があります。

検査の制限は、その反面で、散発発生する感染者を見殺しにする、人体実験

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK270] <サンデー毎日>新型コロナウイルス:支持率続々の急落下 新型コロナ政局が止まらない=ジャーナリスト・鈴木哲夫 赤かぶ
46. 天然理心的飛影[39] k1aRUpedkFOTSZTyiWU 2020年3月08日 19:41:40 : Ail3jk9Btk : aDU0SUREMmdWQS4=[133]
突如として日本の司法に於いては、コロナのバイオ兵器性格が、自公に利するということが実際にありえるのだろうか?

寧ろ、それこそは自衛的ムサシを行使して、実際にこれから新型日本的スターリニズムを発動してもよいのか?という倫理判断を今やっているという状況である。

しかしそして結論的に今年中に安倍晋三は逮捕されると思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/414.html#c46

記事 [近代史4] The Weeping Meadow エレニの旅
The Weeping Meadow エレニの旅 2004


The Weeping Meadow-To Livadi Pou Dakryzei Director: Theodoros Angelopoulos Music:Eleni Karaindrou



"The Weeping Meadow" Accordion Audition



The Weeping Meadow (2004) - Tha Dance scene


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/518.html

コメント [近代史4] エレニ・カラインドルー (Ελένη Καραΐνδρου、1941年11月25日 - ) 中川隆
4. 中川隆[-12881] koaQ7Jey 2020年3月08日 19:42:40 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[656]


The Weeping Meadow エレニの旅 2004


The Weeping Meadow-To Livadi Pou Dakryzei Director: Theodoros Angelopoulos Music:Eleni Karaindrou




"The Weeping Meadow" Accordion Audition




The Weeping Meadow (2004) - Tha Dance scene


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/188.html#c4
コメント [番外地7] テオ・アンゲロプロス 『エレニの旅』 中川隆
5. 中川隆[-12880] koaQ7Jey 2020年3月08日 19:43:14 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[657]

The Weeping Meadow エレニの旅 2004


The Weeping Meadow-To Livadi Pou Dakryzei Director: Theodoros Angelopoulos Music:Eleni Karaindrou




"The Weeping Meadow" Accordion Audition




The Weeping Meadow (2004) - Tha Dance scene



http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/125.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍「この1〜2週間が瀬戸際」の終了日はいつかの問いに菅の無責任な発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
13. 赤かぶ[62648] kNSCqYLU 2020年3月08日 19:43:35 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13938]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/433.html#c13
記事 [カルト25] <外資ファンドは株価大暴落で5兆円の空前の利益><仕組まれた年金収奪計画><官邸は75歳からの年金支給を閣議決定><新型コロナ非常大権はヒトラー全権委任法と同じ>
株価の大暴落は仕組まれており、年金資金が外資に移転してしまった日となった。

日経平均株価は 2月20日(木)の始値が23,666円となっている。

この日が暴落前の最高値を示した日であり、翌日21日金曜日から暴落のきざしが見え始めて、

25日月曜日に大暴落をする。
  
23「666」円の始値 が2月20日(木)の始値だが、おそらくこの聖書に出てくる

悪魔の数字666が出てくるところなどは、偶然ではないのかもしれない。

新型コロナウイルス計画を 仕掛けている側の示威行為ではないかと思われる。

ちなみになぜ、666が悪魔の数字とされるのかは、聖書では7日間たって神は休まれた

というところから7が天界の数字とされており、

6はその一歩手前の人間の獣性を表す数字だからだ。

これを三つ合わせて、完全な人間の獣性を表す。聖書に666が悪魔の数字である

と出てくるのはそのためである。

ラッキーセブンは777だが、その反対の意味を表すのが666なのである。
 

<新型コロナウイルス計画のゴール>

新型コロナウイルス計画のゴールは

日本を「デフォルト(デフォルトとは債務支払い不可能になること)」

に導き国家破産にさせて、破格の値段で株式、不動産、中小企業等を安く外資に買いとらせて外資が儲けることだ」(※ギリシャ危機と同じ)

と仮定したら今回の事件がよくわかる。

つまり「国家資産の転売」をやっているのが官邸にいるのだ。

マスク転売よりはるかに性質が悪い。

官邸が激しくマスク転売を非難しているのは

自分たちがやっていることが国家資産転売という

さらにひどいものだから、そのカムフラージュの目的もあると思われる。

悪いことを批判している人間は

良い人間だと錯覚してもらえることを期待しているために、

国家資産転売屋の官邸がマスク転売を

厳罰にしたいと表明しているのだと思われる。

<新型コロナウイルス計画として想定されるもの>

〇年金資金は、株式に投資して、なるべく株価を高値に誘導してきた。

日経平均株価を構成している一部上場企業などに

投資していくわけだが、これと日銀のマネー供給と

あいまって 日経平均株価は高値の方向に誘導されてきた。

いつも株価が暴落しようとすると

政府筋(年金資金での買い)が入っていた。

<「黒田バズーカ砲」と呼ばれるほど、日銀が

株価を押し上げるために、供給緩和をして円を印刷しまくっていた>

そして新型コロナウイルス騒動というものは

事前に計画されているものであった。

<計画されていた株価大暴落>

新型コロナウイルス騒動が

起こったのも

「株価大暴落」をしかけることが事前に計画されていたと思われる。

目的は株に過大に投資されていた

年金資金を合法的に株式市場を通して、外資ファンドに移転させることである。

年金資金を株式投資をする→

株でなるべく高値誘導する

→ある日を決めて「日経平均株価が大暴落するような

大規模な空売りを行う。」

→年金資金によって株高を演出されていたが

このとき大暴落をすることで、空売りをしている

ファンドに「年金は実質移転」させられる。

そのため今回のことをきっかけに

年金はほとんど消失する。

それを事前から計画しているため

知っている官邸は、用意周到に

年金は75歳からに引き上げるという

とんでもない閣議決定をしてきた。

いうまでもなくこの意思決定をしているのは

ユダヤ財閥の代理人として官邸に入っている

<空売りとは何か>

大規模な空売り(※ 相場に「売り」から入って

「買い」で出る投資手法のこと。通常の

「買い」から入って「売り」で利益確定する手法とは

全く逆。「売り」から入って「買い」で利益確定させるために 

株価が「下がれば下がるほど 儲かる」

ただし、最初は「売り」から入るためにどこからか

「売るもの」を借りてこないといけない。自分自身の持ち分は「カラ」

であるところから始まるため、この手法を「カラ(空)売り」という。

※株式の場合は日本証券金融(株)から株券を借りる。

ただし6か月以内に金利をつけて返還する必要がある。

株式以外にも、国債の場合、株式指数の場合、なども全てこういった

「相場が下がるほどもうかる」

「カラ売り」の手法が存在している。

※ただし、一般市民がやると非常に危険である。

なぜかというと、買いから入る場合は、それがいくら

損をしても 買い付け資金だけの損失で済むが

空売りから入って、逆に相場が激しく上がったときには、

買戻しができないことがある。

このときに、損失は無限大となるため。

<ヘッジファンドとは何か>

この空売りの手法を多用して もうけるファンドを

ヘッジファンドともいうが、これは

資金運用のリスクをヘッジ(回避)するために

カラ売り(その他の高度な金融取引手法も含む)も

多用するということでヘッジファンドと名づけられていると思われる。

<政治的危機に乗じて行われる大規模な空売り>

しかしながら、問題なのは、政治的な危機に

乗じて一斉に「空売り」をこういった外資系ファンドが

しかけると相場が「破壊的な下落」を示すことだ。

<新型コロナウイルスによる株価大暴落により

外資ファンドが得ている儲けは、5兆円以上>

今回の新型コロナウイルスに乗じて

空売りの手法によって5兆4000億円の含み利益が出ているらしい。

ブルームバーグ報道による。

<空売りは買戻しをすることで利益確定をする>

この5兆4000億円の空売りというものは、

空売りをしてから基本的には株式の場合は半年以内の短い期間で

利益確定をさせないといけない。

(買戻しをしないといけない)

※一般に「買いから入る」→「売り」で利益確定をする手法は

 「ロング」と呼ばれる。

※ロング=長くポジションがとれるため


「売りから入る」→「買い」で利益確定をする

手法は「ショート」という。

ショート=短い期間に利益確定させないといけないため。

<世論誘導のためには 今株価を下げたままにしておいて 

独裁条項(別名非常事態宣言)付きの

アベ独裁目的新型コロナウイルス法案が可決したときに

ニセモノの株価上昇(ご祝儀相場)を演出する必要がある。>

官邸は、このニセモノの株価上昇を、

機密費を渡してある評論家に

「株価は上がりましたね」とさも

「独裁法案が国会を通ったことを良いことである」

かのようにテレビで言わせなければならない。

今、アベ内閣が、独裁体制に

移行するために「新型コロナウイルス」の

法律を「独裁行使可能宣言(別名 非常事態宣言)付き」

で国会を通過させることを3月13日あたりに

やろうとしている。

アベ内閣を応援する外資ファンドとしては

このアベが独裁可能になった法律が通った時点で

「大規模なカラ売りの買戻し」をするだろう。

つまり
利益確定をするために「買い戻し」をするわけだ。

となると「ニセモノの株価回復」がなされることになる。

単に空売りを利益確定させるために

株が一斉に買われただけなのに、さも良いことが

あったかのように「ニセモノの福音」

(※福音とはGOOD NEWSのこと)が一般大衆に伝えられる。

となると、「3月14日あたりに アベ独裁政権が

確定することを相場が祝っているかのような

ニセモノの株価高」を演出することができる。

<中国韓国からの突然の入国制限の結果>

そして今回突然韓国と中国に対して

入国制限が課せられるようになったが

これによって 不動産は致命的な打撃を受ける。

特に「民泊解禁」ということで投資していた物件は

大打撃を受けるはずである。また中国人や韓国人からの

観光を目当てにしていた業界も大打撃となる。

地方経済は壊滅的な打撃を受ける。

→となると不動産を安値で手放すか

倒産物件が増大する。

倒産物件を破格の安値で買いたたくのが

ハイエナファンドといわれる外資ファンドである。

ハイエナと呼ばれるのは、ハイエナは、死肉を食べる動物だからである。

日本風に表現すれば

ゾンビファンドのようなものだ。

ビジネスモデルとしては、こういった、

日本人に不利であり外資に利益をもたらす政策を

行う外資代理店のような人物を官邸に送り込み

政策決定をしてしまう

それらはすべて、日本人に不利であり

外資に有利なものばかりである。

日本人をだますように2020年3月に閣議決定をしたものは

〇年金を75歳から支給

(→年金資金を株式市場を通して外資に「移転」させてしまっているため

国民に支払う原資がなくなってしまうため

〇種子法廃止の実施法(モンサントバイエルが

種子をすべて、特許品として登録をして

一世代で死ぬ種子以外はなくしたい。一世代で死ぬ

種子だけにすれば、毎年農家は種子をモンサントバイエルからしか

買えなくなるため。

そのため、自分の家で種子をまいて

ミニトマトなどを食べたりしたら逮捕するという

とんでもないことを閣議決定をしている。

おそらく、選挙も不正で通ってきているから

不正がばれないようにするために

開票所も入るなと言い出すに違いない。

<意図された1929年の世界大恐慌によって

米国は、ユ〇ヤ財閥の傘下になった>

今日本は、米国が1929年にやられた

世界大恐慌によって、乗っ取りをされてしまった

時代になろうとしている。

独裁制に移行して

閣議決定をひそかにして75歳から年金支給

としたものも

種子法改悪(家で自分で種を植えて、

ミニトマトを食べたら逮捕される)のも全ては、日本人に不利であり

外資の利益増大を図るためのものである。

外資から裏で報酬をもらっているからだ。

カジノIRも同じである。日本人の財産を外資に

差し出すような仕組みになっているのは

外資をもうけさすほど、裏で外資から報酬がもらえるからである。

こういったことは、賄賂政治そのものだが

罪を問われないためにも検察人事に手を入れて

検察が政権を追及してこれないようにしている。

そして不正な選挙での当選をもくろむ。

<種子法改悪>

「種子」というものは、「種子を生む」ため

家で「種子」を植えて育てれば、自家で

野菜や果物をとれる。これが全部禁止になる。

なぜかというとモンサントバイエルは

「種子」に一代限りで自殺する遺伝子組み換えをして

一世代だけで終わる種子(種子が種子を生まないような種子 F1種子という)

を 販売して、毎年、農家にモンサントバイエルから種子を買うように

強制させたいため

これが実はこの新型コロナウイルス騒動のさなか

ひそかに日本人をだますようにして閣議決定された。

このまま、独裁が始まれば

これがそのまま国会にはかることなく法案となり

実効化する。

年金を75歳から支給法案

も今回の株価大暴落によって

年金資金が外資に合法的に移転させられたからだ。

年金資金を外資に転売しているのが官邸にいるからである。

そのうち年金は105歳から支給することにすると閣議決定をするだろう。

<言論弾圧>
そしてヤ〇ーでちょうど始まった言論弾圧である。

これは政府が「真実を発信されたら困る」

ために、発信規制を行っている政策の一環である。

戦争をやる前には 言論弾圧が強化される。

なぜなら、戦争とは「自作自演」で始まるからだ。

その虚偽を指摘してくるような「言論の自由」は

弾圧されるのである。

今回の新型コロナウイルスにしても

「自作自演」である可能性が非常に高い。

たぶん、新型コロナウイルスをばらまいていた
のは
知られざる第三者である秘密諜報機関ではないか?

<国民に規制をいれたい場合は自作自演で

問題を作り出してその問題を解決するためだと言い出す>

「三菱がハッキングされた」と報道されていたが

ああいう自作自演による演出を行い

「だからネット規制が必要なんだ」と言い出して

国民の言論を封じ込める規制を行う手法であると思われる。

三菱側は、当初「何も流出していない」と

言っていたが、後から、官邸側から 圧力があったらしく

「流出していないとは言えないかもしれない」

と言い出してなんとかして「おおごと」にしようとする努力がみられる。

もともと
政府の息のかかった検索エンジンが意図的に検索対象から外してしまった

「政府に都合の悪い情報発信をするサイト」があるが、そういったものを

「ダークウェブ」とでっちあげの悪役にしはじめている。

〇不正選挙が発覚することを避けるために

新型コロナウイルスを口実に 開票所を

不正隠ぺい目的で 出入り禁止と言い出す可能性が

高い。この政権は不正選挙の発覚を一番

恐れているため、次回の都知事選も

衆院選と同日選挙にして 意図的に忙しくして

まともな選管職員のチェックをすり抜ける予定である。

また派遣職員が多くなるため、

全く不正のチェックはできなくなることがねらいでもある。

また東京都内4区の区長選挙にみられるように、

不正によるすり替え目的で開票を翌日にすることが

画策されている。表向きの理由は、節約だとでっちあげているが、

本当の目的は、夜間に開票所にて

投票箱をすり替えることにあるといわれている。

東京の4区の区長選は出口調査とまるで違う結果となっている。

〇新型コロナウイルス計画は

今後、中近東自衛隊へのイラン軍を装った自作自演の攻撃による日本参戦

南海トラフ大地震

羽田から都心を飛ぶことで空中に微量化学物質を夜間に噴霧しても

ばれないようにすることが可能になるためイオン化された空気中

を強大な電磁波が通りやすくなりかつ地中にも到達させやすくなる。 

そのため首都圏直下型大地震を軍事技術HAARPによって引き起こすことが可能になる。

首都圏直下型大地震

などを引き起こされることで

非常事態となりアベに非常大権が集中。

野党の国対などは、外資に忠誠を誓っているため

アベの全権委任法に賛成する。

アベの完全独裁政治になり

その間ずっと選挙は延期となる。つまり選挙制度自体
なくなるのだ。

<一般大衆洗脳計画>

国民にICチップを入れて、5Gという強大な電磁波網による

「大衆洗脳可能」な状態に誘導すること

※ICチップを体内に入れられるとそこが電極になり

「電磁波受信機」のようになるため。

今の技術では、電磁波に特定の音声をのせて

送ることが「可能」である。

よく「電波」と呼ばれる人たちが 現代では

「頭のおかしな人たち」として取り扱われているが

この「電波にのって人の声が聞こえてくる」ようにするという技術は、

「洗脳」の最たるものである。

それをやろうとしているのが5Gのネットワークではないか?

ICチップを体内にいれられたらICチップが電磁波受信機となるため、

これが完全な洗脳ネットワークとして機能するはずである。

ICチップを入れるまでは、携帯電話を受信機として

持たせて、位置を逐一報告させる。5Gにより携帯電話機から

人間の脳は、強大な電磁波の影響を受けやすくなるようになる。


〇ヤ〇ーなどで行われているサービスにおいて

ネット規制を口実として、不必要であるにも関わらず「迷惑メール対策」

ということで、自由にメール送信ができないようにする。

不審なIPアドレスを勝手に判断するため

市中のWi-Fiなども全てダメになる。

国外からの利用もダメになる。

誰にも知られずに言論弾圧に悪用が可能になる。

しかも勝手にAIが判断してメール自体を消失させてしまうため、

多数のビジネス活動に悪影響が出る。

従来も政府に批判的な言論や不正な選挙について

書かれていれば、自動的に迷惑メールフォルダに入れるよう

なことをやっている。

このことは日本国憲法第21条に違反する行為である。
第二十一条
集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

また民法第一条 
第1条
1. 私権は、公共の福祉に適合しなければならない。

2. 権利の行使及び義務の履行は、信義に従い誠実に行わなければならない。

3. 権利の濫用は、これを許さない。

この 第一条の2および3に違反する。

したがって提訴することも可能である。

すでに迷惑メール対策はなされており

不必要な迷惑メール対策を口実にして

言論弾圧をしているだけである。

政府に批判的な言論活動を一掃して

政府を一切批判できないようになる。

ついに始まった言論弾圧<ヤ〇ーメールの変>
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/284.html

言論規制:ヤ〇ーメールの変<ダークサイド官邸の戦争産業自作自演に警戒せよ>
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/341.html
→結果的に新型コロナウイルスという騒動に対しては的中してしまった。

ヤ○ーでも始まった言論弾圧<劣悪な人工知能によるでたらめな判定基準の恐ろしさ>
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/106.html
871人閲覧

<新型コロナウイルス計画>緊急事態条項という独裁制度と画策される国家倒産計画から日本を守れ
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/166.html
315人閲覧

<不可解な>コロナウイルスの発現に先行して突然上昇していたある株価<なぜ知っていた?>
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/612.html
3905人閲覧

<恐怖の館>新型コロナウイルスが出現する1月23日より前1月6日から9日にかけて猛烈に株価があがっているのはなぜか?
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/613.html
598人閲覧

<緊急事態条項導入アベ官邸独裁政権樹立目的>新型インフル等特別措置法では新型コロナに対応できないとウソをつく官邸
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/201.html
200名閲覧

野党国対と機密費と独裁政治と言論弾圧
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/249.html

<新型コロナウイルス計画対策>新型コロナは熱に弱い→暖房の温度をタイバンコクと同じ28度以上にせよ
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/187.html

<新型コロナウイルス計画><すでに特許取得済みウイルス><人類滅亡に乗じる高額な治療費か>
http://www.asyura2.com/20/cult24/msg/772.html

現在閲覧数の巻き戻しをする官邸筋のバイトがどこかにひそんでいるのか

ハッキングによるものなのかはわからないが

しばしば閲覧数は深夜に巻き戻しが入っている。

最近はばれてきたので小規模になったが、大体閲覧数4千名を超えると

必ず巻き戻しが入る。また投稿している板で上位5位の閲覧数になると

掲示板のランキングに掲載されているため 官邸アルバイトは、必死で

私以外の上位投稿をクリックしているらしい。ランサーズに依頼しているのかもしれない。

そのため私が投稿している板は、閲覧数がほかの板より突出しているように見える。

なぜ不自然なのかはよくわかる。たとえば投稿経験のある人なら

わかるが、十数行書いて 閲覧数が多くなることもまれにはあるが

一行だけ書いて その閲覧数が600を超えることはまずない。


それも上位の1位から5位までに集中して行われている。こういった事情は

「新聞記者」を観るとわかるだろう。1クリックにつき2円とかで官邸は

契約しているのかもしれない。

「新聞記者」や「アイ新聞記者ドキュメント」は、

現在の不正で成り立っている政権を 驚くべき再現力で えぐりだしたものだ。

必見である。彼女は「新聞記者」として この政権を見ているが

同様のことがネット上でも言論弾圧として行われているのである。

ぜひ「不正な選挙」も映画化していただきたい。アイ不正選挙ドキュメントの

作成を期待している。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/287.html

コメント [経世済民134] 中小零細、飲食店はもう持たない 安倍政権で最悪事態 イベントの延期、中止が企業を直撃(日刊ゲンダイ) :政治板リンク 赤かぶ
1. 空虚[3309] i_OLlQ 2020年3月08日 19:47:23 : 5f7s2MR9bA : L0RNV2lDTzJUcC4=[1]
晋三のバカ政府が、中小零細・飲食店(どころか、すべての産業)に止めを刺しにきてるわな。

【 政府が無利子で中小企業に資金貸付をする 】

なんぞ云いだしとるぞ。言いぶりは支援だが、なんの景気刺激策もやらんと、無利子という撒き餌でよせて返すあてのない企業に長期負債を抱かせて底まで沈める悪質な詐欺だわな・・・・。
日本の産業界・企業体制をリセットして、外資に門をひらくのを目的に詐欺を矢継ぎ早にしかけてきているとしか思えんわ。

【 晋三と悍ましいヤカラ達は真正のエーリアン確定だわな 】

もしも愛国・保守なんぞと自称認識しとる御仁がおるならば、こんな理不尽を放置せんだろが・・・残念ながら我が美しい国には「愛」を忘れたゾンビに成り果てようと走っている。毒リンゴの威力は強大だ、オカルトの浸透は創造を遥かに越える。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/238.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍「この1〜2週間が瀬戸際」の終了日はいつかの問いに菅の無責任な発言(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
14. 2020年3月08日 19:48:08 : h2vhqKtXLk : NGNWV0MvWVBJQWs=[125]
小学校へ行って足し算のやり方を勉強しましょう。しかし学校は閉校中です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/433.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相“咳動画”が中国で拡散 習近平訪日延期の決定打か 感染疑惑が急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 2020年3月08日 19:49:22 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[517]
安倍にいなくなってもらっては困るネトウヨ工作員は
決して「安倍辞めろ」「コロナで逝ってしまえ」などと
言わないな。こういう所で本性が出る。
でもマスクも無しで咳すれば他の議員も道連れだよな。
ジミンのお年寄り議員からさようなら。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/410.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
43. 2020年3月08日 19:54:20 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1629]
>>18
今まで検査した件数の比較してみ。
日本が「桁違いに」少ないってわかるから(嗤)。
検査しなければ陽性であると判別することも不可能。
だから感染者数は一向に増えない。
これが欺瞞でなくて何というのか?

一応書いておくけど、8割の人は感染しても自身の免疫力で治癒するんだよ。
残りの2割が高齢者や糖尿病だと重症化して死にかねないってことで。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
16. 2020年3月08日 19:54:30 : 6mi3nmhToc : eXc0Yjd3SE5mRnc=[212]
 
 岡田白鴎大学教授こそ、日本で一番の感染症専門家だ。

 ABCの玉川さんこそ、権力に忖度しない屈強な男だ。

 世間の多くは、二人の味方だ。
 
 二人とも頑張ってください。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
35. 2020年3月08日 19:57:18 : h2vhqKtXLk : NGNWV0MvWVBJQWs=[126]
これでまだ無理やり黒川検事総長が実現しても彼は何もできないだろう。まわりみんながこんな黒川検事総長に従う必要はないと思っている。検事も世の中の空気を読んでいる。

もう安倍は終わりだよ。みじめに石もて追われるだけだよ。多摩散人よかったのー。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c35

コメント [経世済民134] 中小零細、飲食店はもう持たない 安倍政権で最悪事態 イベントの延期、中止が企業を直撃(日刊ゲンダイ) :政治板リンク 赤かぶ
2. 空虚[3310] i_OLlQ 2020年3月08日 20:00:35 : 5f7s2MR9bA : L0RNV2lDTzJUcC4=[2]
いま、緊急火急的にするべきことは一つだけだ

【 大衆と国内産業にばら撒け 】これだけだ、金融策は充分にやっとる。実体経済にばら撒かなければ亡国の施法一片だ。売国奴がよろこぶ晋三と悍ましいヤカラ達に決別するのが保守愛国精神だわな・・・。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/238.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 永田町VS霞が関<本澤二郎の「日本の風景」(3618)<国民の期待を受けて稲田検察が心臓にドス突きつけた!> 赤かぶ
14. 2020年3月08日 20:06:57 : 0Kx66D5lWA : UVl2TUZvVGFNTUk=[43]
この国の正義と云うものを見てみたい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/425.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
17. 2020年3月08日 20:09:33 : hwdhOptUwc : Ny9QamZZd3RhRzI=[30]
モーニングショー頑張れ!!!!!

応援してます!!!!

安倍官邸 モーニングショー叩いてないで、ウイルス叩けよ!!!と言いたい。

検査をスピーディにやれ!!!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
16. クライシス[2474] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 20:12:28 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1739]
死亡した老人を調べれば、かなりコロナで死んでいそうだな。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-00027167-tokaiv-soci
6日異変なし→7日急変し死亡…“死亡後の検査”で男性の新型コロナ感染を確認 感染者と接触あり
名古屋市は、7日病院に救急搬送され、死亡した80代の男性について、その後新型コロナウイルスへの感染を確認したと発表しました。東海3県で感染者が死亡したのは初めてです。
死後、新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、名古屋市で一人暮らしをしていた80代の男性です。

 市によりますと、6日夕方、男性に異変がないことを家族が確認しましたが、7日朝には体調が急変していて、心肺停止状態で救急搬送された後、死亡が確認されました。

 男性にはすでに判明している別の感染者との接触があり、死亡後に検査したところ、新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c16

コメント [近代史4] エレニ・カラインドルー (Ελένη Καραΐνδρου、1941年11月25日 - ) 中川隆
5. 中川隆[-12879] koaQ7Jey 2020年3月08日 20:13:24 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[658]

エレニの帰郷 The dust of time


Eleni Karaindrou-Unreleased theme from "The Dust of Time"


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/188.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
44. 2020年3月08日 20:14:51 : tr5lNF3S3c : Tk04Skl1bENaMi4=[172]

ベネズエラの件以来田中龍作は信用していない

習近平のどこが独裁体制なのか教えて下さい

世界の金融軍事を支配し通貨の管理権発行権を手中にしている

国際金融資本ロスチャイルド一族、ロックフェラー一族

彼らこそ世界を支配する独裁者だと思うが田中龍作はどう思っているのか

植民地日本の店長安倍ももちろん彼らの召使いに過ぎない

世界の支配構造を見なければ真実は観えない


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
18. 2020年3月08日 20:15:06 : kXWAFuNeI6 : eG8vYTQ0Sm5weUU=[1]
> 歴代の総理大臣の中でも最悪!
安倍晋三に投票した下関市の方々は
どうして、この人に投票したわけ?
聞いてみたい!

そりゃ、日米政治屋・戦争屋のための読売新聞、
安倍官邸のためのNHK、産経などに騙されたのだろう。

※ あへ官邸と腐敗官僚のために貢献したのでNHK、さらにご褒美らしい。
今でも黒字で高給取りの上級国民、電気や水道、ガスと同じだと思っているのか
安倍犯罪政権、何でもありだから驚かないが。

NHK受信料“全世帯対象化”報道に「税金か?」「時代錯誤だ」と反発の声
2020年3月5日 ニュース

総務省が4月を目処に有識者会議を立ち上げ、NHKの受信料制度を見直す議論が
スタートさせるが、テレビの有無に関わらず全世帯が受信料を負担する方式や、
徴収対象の機器をスマートフォンやタブレットにまで広げる方式を視野に
入れていることを日本経済新聞が報じ、批判が続出している。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c18

コメント [国際28] 長期化するウイルス危機(田中宇) ウイルス危機がこれから何年も続き、巨大な金融 崩壊が発生するという前提ですべてのことを考… てんさい(い)
9. 2020年3月08日 20:16:18 : qiP7mfZg3Q : UHJVb0NKWXZyVUk=[1]

Trump is "not concerned at all” as virus impacts CPAC, DC

“I’m not concerned at all.”
That was President Donald Trump's response to reporters who asked if he was worried about being exposed to coronavirus after an attendee at CPAC, which he had been to, tested positive for the virus and Washington, DC announced a presumptive positive case.
The President was also asked if he would consider canceling political rallies with the virus spreading, but he said no.
“We’ll have tremendous rallies. We’re doing very well. We’ve done a fantastic job, with respect to that subject, on the virus,” Trump said.
The President was speaking alongside Brazilian President Jair Bolsonaro ahead of their dinner at Trump’s Mar-a-Lago resort in Florida.


民主党はトランプとペンスをコロナ感染者に仕立てたいようです。2月末の保守系政治集会CPACに参加した一人が感染陽性になったのを政治利用している。トランプラリー集会を中止させたい。感染拡大させたい。非常事態宣言を全州に広げたい。トランプ打倒のために始めた賭けがコロナインチキ芝居。しかしトランプはまったく意に介していない「素晴らしいラリーを今後も続ける」。同席したのがブラジルのボルサナーロというところが意味深。コロナ騒ぎの正体をボルサナーロに明かしたのは間違いない「ウクライナのアレと同じだ。犯人も同じ負け犬だよ」。



http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/439.html#c9

コメント [近代史4] エレニ・カラインドルー (Ελένη Καραΐνδρου、1941年11月25日 - ) 中川隆
6. 中川隆[-12878] koaQ7Jey 2020年3月08日 20:16:52 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[659]

エレニの帰郷 The dust of time

Dust Of Time (2008)-Piano Scene



http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/188.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] <強烈な言論弾圧だ!>新型コロナ 政府、ワイドショーに何度も反論 官邸幹部が指示(毎日新聞) 赤かぶ
37. 2020年3月08日 20:17:56 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1630]
金持ち喧嘩せずってどこの話?
ネトウヨって言われるのは40代以上のある程度金と暇を持ってるオッサンオバサンなんだけどな。
(企業の社長や役付が多いらしいよ。大企業ではないとは思うけど。ネットの調査や余命ブログなどから確定済)
そういう連中はネットで喧嘩ふっ掛けてきてるじゃないか?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/416.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
19. 2020年3月08日 20:18:30 : ExWE5hdxtw : LmJGTHJQTjVZSTI=[11]
>>10

>圧力かけるより 真っ当なコロナ対策を的確にやれば良いこと。後手後手で感染者蔓延の危険があるのに 圧力かけている場合か!
対策をしっかりやれば批判されない、只それだけのこと

だよな。
批判されたくないなら、国民のため、誠実に、真っ当に、政治家として身を粉にして働けばいいだけなんだ。

政治家は他の職業とは違う。国のため、つまりは国民のために身を捧げるつもりで働きたいという人がなるもんなんだ。自分が威張ったり、贅沢したいからなるものではない。

本人が賢くなくてもいい。その代わりに賢人たちの言葉に真摯に耳を傾け、専門家の意見をよく聞き、それを政策に反映していけばいいだけなの。

それをしないで怠け放題、好き放題やっといて、命令だけは思いっきりしてみたいって、何それ?

改憲もそうだけどさ、どの口がそれを言うかと、小三時間、問い詰
めたいわ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK270] この政権にマトモな対応はもう無理だ 恐るべき愚鈍と場当たりに国民は戦慄(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[62649] kNSCqYLU 2020年3月08日 20:20:57 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13939]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/434.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] この政権にマトモな対応はもう無理だ 恐るべき愚鈍と場当たりに国民は戦慄(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[62650] kNSCqYLU 2020年3月08日 20:22:41 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13940]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/434.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] この政権にマトモな対応はもう無理だ 恐るべき愚鈍と場当たりに国民は戦慄(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[62651] kNSCqYLU 2020年3月08日 20:23:14 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13941]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/434.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] この政権にマトモな対応はもう無理だ 恐るべき愚鈍と場当たりに国民は戦慄(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2020年3月08日 20:23:19 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4589]
コロナ検査大ウソ 河井捜査検察の本気 日刊ゲンダイ週末号Vol 126 2020 03 06
.
デモクラシータイムス.
2020/03/08 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=pPYuFtVAy4Q
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/434.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] この政権にマトモな対応はもう無理だ 恐るべき愚鈍と場当たりに国民は戦慄(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[62652] kNSCqYLU 2020年3月08日 20:24:28 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13942]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/434.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
17. 命を大切に思う者[1355] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月08日 20:24:44 : Ot3QmEBYbs : a29VcFJxVU02elE=[-13]
> 木村知 @kimuratomo
> 「検査体制充実させよ」とか...「特措法だ、いや改正だ」とか...
> 臨床現場を全く知らない者の愚かな議論、これぞ"やってる感"だ。
> 今も感染は拡大している。検査でなく症状でコロナ擬似症としろ。

「特措法だ、いや改正だ」を愚かな議論という点だけは合っているが、
「検査体制充実させよ」まで、なぜ、愚かな議論なんだよ!
木村知は、わざと検査しないことを正当化するための工作員か? 安倍の手下か?
その、コロナ擬似症の人を、全員検査し、感染してると判明した人にだけ自粛を要請すれば、
社会機能を麻痺させずに収束させることができるだろう!
一部、感染を見落とされる人、自粛要請を拒否して動き回る人、再発にしてても検査に来ない人は
居るけど、僅かです(再発の人についても、再発の可能性ありを周知しておけば検査に来てくれる)。

どうせ、コロナ擬似症の人,全員に自粛を要請しても、自分が感染してると思わないと自粛しないのだから
全員検査して、感染してる人に、自分が感染してるとわからせた方が、今より遙かにましだろう。

木村知は、感染していないのに症状だけコロナという人が、少ししか居ないと思ってるか?
症状だけコロナで自粛を要請したら、咳かクシャミする人、全員に要請することになるぞ!
ほとんどはコロナと関係のない咳やクシャミなんだから、咳かクシャミしてても自粛しないよ。
それに、そういう、コロナと関係のない、症状だけコロナの人は、膨大な数,居るのだから、
味噌も糞も一緒にして全員自粛させたら、社会機能が麻痺する。

■「特措法だ、いや改正だ」を愚かな議論という点だけは合っている。
わざと検査しないために、
感染してることを感染者本人に教えてもいないの、
動き回ってる理由を感染者本人の不道徳のせいにして武力行使(射殺等)可能する特措法は、
間違っている。
動き回ってる本当の理由は、感染してることを感染者本人に政府が教えないからです、
本人の不道徳のせいだと言い張ってて、武力行使(射殺等)可能する特措法を作るのは、
感染してることを感染者本人に教えてみて、自粛要請を拒否する人ばっかりだったとき
だけにしろ! 大半が自粛要請を従って自粛してくれるのなら、武力行使(射殺等)は不要だろう。
すべては、わざと検査しないようにして、感染してることを感染者本人に教えないせいです。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c17
コメント [国際28] 米国大統領選挙に対するエプスタイン事件の影響は小さくない(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2020年3月08日 20:25:00 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[201]
巧妙に 味付けされた 民主主義
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/445.html#c3
コメント [原発・フッ素52] 映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか? (中川右介 現代ビジネス) 魑魅魍魎男
46. 2020年3月08日 20:25:12 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[202]
逸らすのだ 問題提起 装って
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/548.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK270] この政権にマトモな対応はもう無理だ 恐るべき愚鈍と場当たりに国民は戦慄(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[62653] kNSCqYLU 2020年3月08日 20:25:15 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13943]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/434.html#c6
コメント [原発・フッ素52] 小泉環境相の部屋に除染土の鉢植え 「理解広げたい」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
21. 2020年3月08日 20:25:28 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[203]
進次郎 話題取れれば それで良し
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/550.html#c21
コメント [経世済民134] 世界大不況を暗示し始めた株式市場の激震(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
10. 2020年3月08日 20:25:43 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[204]
ウイルスで 有耶無耶にする 悪行を
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/239.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
45. 2020年3月08日 20:25:50 : tr5lNF3S3c : Tk04Skl1bENaMi4=[173]

世界の独裁者ロスチャイルド一族 ロックフェラー一族

彼らは世界主要国の中央銀行を支配し通貨の発行権と管理権を握っています
これさえ持っていれば株でも為替でもFXでも操作できリーマンショックさえ創作できます

彼らこそ世界の支配者であり独裁者であります

お金が生まれる仕組み ↓

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34632271


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK270] 新型コロナの法改正担当になった相西村康稔経済再生担当大臣が私の勤める病院で「国会議員の西村や!並んどる暇無いんや、早せ… gataro
19. 2020年3月08日 20:25:52 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[205]
横槍を 入れんがための お邪魔虫

無駄ポスト 「やってる感」の 隠れ蓑
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/393.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK270] ネット上では、怒り心頭の多くの声であふれている。(日々雑感) 笑坊
16. 2020年3月08日 20:26:00 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[206]
歪めよう 怒りの声に つけ込んで
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/394.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍晋三首相、麻生太郎副総理兼財務相は、在職通算8年で積み重ねてきた罪業を悔い改めて「悪業の清算」を新型コロナウイルス… 笑坊
5. 2020年3月08日 20:26:08 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[207]
利用する 全体主義の 口実に
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/395.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 突然の休校に振り回され混乱する子供たちの声を「一方的な意見」と言ってのけ、抗議されると笑いながら言い訳、そして調子を合… gataro
14. 2020年3月08日 20:26:16 : wlIpBGJoGE : OExCMVoyNzV0T00=[208]
退けた 「一方的」と ケチをつけ
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/396.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] この政権にマトモな対応はもう無理だ 恐るべき愚鈍と場当たりに国民は戦慄(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[62654] kNSCqYLU 2020年3月08日 20:26:50 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13944]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/434.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 永田町VS霞が関<本澤二郎の「日本の風景」(3618)<国民の期待を受けて稲田検察が心臓にドス突きつけた!> 赤かぶ
15. panbet37[2460] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年3月08日 20:27:43 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[62]
 本澤さん、本コメを読み、胸が躍りました。ついに正義が勝ち、巨悪極悪の安倍死ぬ三が断末魔を迎えそうですね。

 日本にまた、明るい社会が戻ってくるのを、心から祈っています。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/425.html#c15

コメント [近代史4] エレニ・カラインドルー (Ελένη Καραΐνδρου、1941年11月25日 - ) 中川隆
7. 中川隆[-12877] koaQ7Jey 2020年3月08日 20:28:54 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[660]

エレニの帰郷 The dust of time

Boinda▶I Skoni Tou Hronou,The Dust of Time, 2008.Theodoros Angelopoulos.Music by Eleni Karaindrou-1



Boinda▶I Skoni Tou Hronou,The Dust of Time, 2008.Theodoros Angelopoulos.Music by Eleni Karaindrou-2


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/188.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 官製デマによる『モーニングショー』一斉攻撃はやはり安倍官邸の命令だった! コロナ対応批判封じ込めで官邸幹部が指示(リテラ… 赤かぶ
20. 2020年3月08日 20:29:24 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[1631]
正論だから耳障り。
でも、私らにとっては心地よいさえずりなんだな、モーニングショーは。
感染者数が増えないのは検査が致命的に少ないから。
検査しなければ治療もできないよ。

一番の問題点は認識のズレかもしれない。
政府関係者でここを見てる人がいましたら、認識を改めてください。
「既に日本国内に新型コロナウィルスは蔓延しています」
これが現実です。
(感染経路不明の患者が出てから既に何週間経ってると思ってるんですか?1日に2人感染させてたら、今どれくらい?中国発表だと4人から6人に感染させるらしいですよ!)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/432.html#c20

コメント [原発・フッ素52] 映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか? (中川右介 現代ビジネス) 魑魅魍魎男
47. 2020年3月08日 20:29:40 : kR12Fr4tdY : S0xUOEc3YW5kRVE=[3]
『衝撃の瞬間5 福島第一原発』(ナショナルジオグラフィック)

このドキュメンタリーには、英語版と日本語版がある。
英語版は、消えていなければYOUTUBEにある。

日本語版は注意が必要だ。
「3号機爆発の翌朝、4号機爆発」とナレーションをしているときの再現映像に、日本語で「3号機」と誤ったテロップが入れられている。

このテロップは英語版にはない。
そもそもテロップそのものがない。
4号機の説明をしているのに3号機の再現映像のわけがない。

番組前半にある「3号機燃料プール上方の爆発再現」と同じように見えるが、その後が違う。
4号機とされる再現映像では、爆発が建屋屋上から下方に向かう。
爆発が屋上から建屋中部に向かい海側に回りこむように爆発が進行していくように描かれている。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/548.html#c47

コメント [原発・フッ素52] ますます深刻化する健康被害 (54) 2020年2月 新型肺炎流行の裏で確実に進む被ばく被害  魑魅魍魎男
12. 2020年3月08日 20:29:53 : UXwxohbPk1 : WURhZmpWeFplR2M=[1]
早く治験や臨床試験が始まってワクチンの開発がないだろうか・・
https://宣伝リンク認定/landing_pages/view/kczi5
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/542.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] この政権にマトモな対応はもう無理だ 恐るべき愚鈍と場当たりに国民は戦慄(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[62655] kNSCqYLU 2020年3月08日 20:30:05 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13945]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/434.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。