★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月 > 08日15時05分 〜
 
2020年3月08日15時05分 〜
記事 [近代史4] ドイツの小型の家庭用安物スピーカーは何故あんなに音がいいのか?
ドイツの小型の家庭用安物スピーカーは何故あんなに音がいいのか?

ドイツ SABA のフルレンジ SPユニット
https://vintage-audio.jp/?p=390

メーカー:SABA
モデル名:Permadyn 5298U8
生産国:ドイツ
生産時期:1952〜1958年
型式:シングルコーン
口径:8inインピーダンス:5Ω
マグネット:アルニコV


鮮やかなグリーン色のコーン紙が特徴のドイツ名門SABAのフルレンジSPユニットです。

超軽量コーン紙に小型の磁気回路、ペラペラのプレスフレーム・・・

1950年代の家庭用ドイツ製ユニットの特徴なのですが、これを上手に鳴らすと、英国やアメリカのユニットでは出すことの出来ない、ナチュラルで透明度の高く、繊細で分解能が高いサウンドを奏でるので、見た目じゃ判断できないのです。

そして、これらドイツのユニットを研究すると非常に合理的に作られている事に気が付きます。

超軽量なコーン紙を使用している為に、それを駆動する磁気回路は小さくでき、よってフレームもダイキャスト等大掛かりでなくプレスフレームで十分な強度が取れる訳です。

実に合理的でしょ!

しかも、超軽量コーンはユニットの設計だけでなく、サウンドにも大きなメリットがあります。

軽量だから信号に対しての反応が圧倒的に速いのです。

これにより、全帯域で分解能が高く、小音量時に音が潰れないのです。

小口径・軽量コーンのユニットは、家庭用(家庭用HiFi)ユニットに分類されますので、ドイツ業務用と混同して考えては駄目です。

また、構造上ハイパワーユニットではありませんから、駆動するパワーアンプも、2〜3Wのシングル(またはP-P)管球アンプが適当です。音量が足りないからといって、ハイパワーなアンプを繋いだりしてはいけません、音量を稼ぐ場合は、ユニットを複数個使用します。そして、適度な音量で鳴らすことで、超軽量コーンユニットのメリットが最大限発揮できます。

この事を踏まえてシステムを構築します。

まず、特徴である軽量コーンにあまりプレッシャーを掛けずに使用したい為、平面バッフルか後面開放型が適当だと思います。

密閉型、バスレフ型になるとバックプレッシャーのコントロールが難しくなる事とエンクロージャーの影響を受けやすくなりますので、今回は1940年代の米PHLCO社のAMラジオのキャビネットを利用することにしました。

後面開放型になります。

バッフル板をキャビネットに合わせて製作します。適度な鳴りを考え、9mm厚のフィンランドバーチ合板を使用しました。ユニットのインピーダンスは5Ωなので、2本をシリーズに接続し、トータルインピーダンス10Ωで使用します。それを組み込んで完成です。

そのサウンドですが・・・ユニットの特徴を上手く活かせたシステムになったと思います。決してワイドレンジではありませんが、全帯域に渡って癖がなく明瞭度が高いサウンドです。長時間聴いても聴き疲れすることもなく、部屋の中に音楽が自然に広がっていきます。これ1本で十分か?と言われると、私の場合はそうはいきませんがサブシステムとして、または音楽鑑賞用としてなら十分な能力があります。

ドイツ家庭用シングルユニットは、見た目ではなく実質的な能力の高さを、国内の皆さんも評価して欲しいと思います。

このユニットは、ドイツ(ライプチッヒ)のコレクターからの出物で大変状態の良いユニットでした。同等ユニットも多数ありますので、これらSPユニットをお探しの方は下記までお問い合せ下さい。
https://vintage-audio.jp/?p=390

ドイツ古典フルレンジユニット
http://www.soundstage.jp/Full_Range.html

1950年代のドイツ製フルレンジは、超軽量コーンを強力アルニコマグネットでドライブ。
96〜97dB/W/mの高能率を得ています。

コーンの実効質量は、何と5〜6g!
(fostex FE203等の代表的な軽量ユニットに比べても半分以下です)


*この時代のユニットは同一モデルでもロットの違いによるバリエーションがございます。磁石、フレーム形状等が写真の物と一致しない場合がございますが予めご了承ください。同一品質基準、同一工場で生産されたコーン紙の優秀性は、全てのユニットに共通です。


声、木管がリアルなことは、ドイツヴィンテージユニットに共通の特徴と思いますので、以下の個別ユニットの説明では省略させて頂きました。


____


Telefunken 20cmフルレンジユニット


同社Opusシリーズの大型ラジオ、コンソールに多用されたユニットで、この時代のドイツの情感を伝えてくれる代表的ユニットと言えばこれでしょう。


弾むような低音にクリアな中域と少し華やかな高域を乗せ、


どこまでも楽しく音楽を聴かせてくれます。


特性の暴れが上手く高域のレンジ感に結びついている一面がありますため、


単体で十分楽しめるユニットである反面、ツィータの追加で大幅にグレードアップいたします。特に弦楽の倍音の豊かさ、艶等が顕著に改善され、どなたにも安心してお勧めできるシステムになります。


____


Telefunken 楕円フルレンジユニット


背面放射音が華やかな傾向がありますので、後面開放キャビネットに用いるにはデッドニング等のチューニングが必要ですが、


コーンの材質、面積が同じなので最終的には円形20cmユニットと同じ音色傾向にまとめることが可能です。


ツィータの追加で本領発揮となるのも同じです。


円形20cmユニットより新しい時代のものなので全般に保存状態がよいのも利点かと思います。


_____


SABA 22cmフルレンジユニット Permadyn25


ほぼ20cm口径ながら一回り大きいSABA製のユニットです。


帯域バランスが実に巧みで、 造り手のセンスと技術の高さをうかがい知ることができる HiFi指向の正統派ユニットです。


ハッタリの無い落ち着いた雰囲気の再生音は、


小編成のジャズや男性ボーカルにマッチするかと思いますが、


クラシックでしたらピアノソロもありだと思います。


SABA(Schwarzwälder Apparate-Bau-Anstalt)社は現存しませんが、


Telefunkenの対向メーカーとして一時代を画した総合電機メーカーです。


____


ラーヴェオプタ(LoeweOpta) 20cmフルレンジユニット


ややプレスの効いたコーン紙による張りのある明晰な鳴りっぷりが特徴です。中域を基軸とする表現のためレンジ感は今ひとつですが、その分、弦楽の切れ込み感や、金管の輝き、ピアノのアタック感等が小気味よく出るユニットかと思います。


勿論レンジ感についてはツィータの追加で改善されますので、


最終的なシステムの完成度は他の兄弟銘柄(Graetz、 Telefunken 、 Grundig、 等々)に全く引けを取りません。


_____


ローレンツ(Lorenz) 20cmフルレンジユニット


下手なツィータなら付けない方が良いくらいよく伸びて歪の少ない高域を持ち、それが躍動感溢れる中低域と見事に一体化しています。


ヴィンテージの味わいは薄いかも知れませんが、


音源を選ばないオールマイティなユニットで、


この時代のフルレンジユニットの最高傑作の一つでしょう。


_____


グルンディヒ(Grundig) 20cmフルレンジユニット


ベークダンパならではの硬質でハイスピードな音のユニットです。


帯域は上下に若干狭い傾向がありますので、これをセッテイングで補う工夫が求められます。具体的には、高音をよく反射する硬質の壁面(窓ガラス等)を背にすることや、 部屋のコーナー近くに配置して低音を増強すること、等の工夫になります。


鳴らすのが難しいユニットではありますが、


セッテイングが決まった時には背面音を最大限に利用した後面開放キャビネットの理想形が完成しています。


特にピアノ曲などでは、他のシステムでは得られない生々しい説得力や典雅な余韻表現が可能です。


_____


グレーツ(Graetz) 20cmフルレンジユニット


コルゲーション補強されたコーン紙にNT4クラスの大型マグネットを組み合わせた強力ユニットです。


中域以下に厚みがありチェロのゴリッとしたところの表現などは秀逸です。


高域は出ませんが元々低域がよく伸びていますので、アドオンツィータとの組み合わせで最もワイドレンジなシステムが完成します。


フルオケ再生も迫力十分です。
http://www.soundstage.jp/Full_Range.html


▲△▽▼


粋音舎 ドイツ古典フルレンジユニット用の後面開放型エンクロージャー
http://www.soundstage.jp/OpenBack.html

ヴィンテージの味わい


この時代のドイツ製ユニットを鳴らすということは、単に昔の音を甦らせるということではありません。

その枯れて乾いた音色は、約60年の歳月をかけた熟成の結果でもあるからです。


歳月という試練に耐える素材、構造、
それを現実の姿にする優れた製造技術、
そして熟成という時間の魔法・・・


全てが結集された再生音は、60年貯蔵の美酒を開封するが如く、今この時のために流れ出すのです。


現代の代表的な軽量ユニットに比べても半分以下という超軽量のコーン紙は空気との親和性が極めて高く、録音マイクがスタジオやステージの空気と交わした会話を
まるでリスニングルームの空気に口移しするように、優しく、熱く、伝えてくれます。


裏板のない開放型キャビネットとの組み合わせは、超軽量振動板の軽快な動きを妨げないための工夫。


最新のハイレゾ音源をも活かす音楽再生の完成形が、60年前のドイツで既に極められていたのです。


______


粋音舎 ドイツ古典フルレンジシステム(受注生産品)


ユニット

口径 20センチ
搭載数 1個

形式 コーン型フルレンジユニット

能率 96dB/W・m

耐入力 5ワット

製造国 ドイツ


キャビネット

寸法 幅38cm×高さ58cm×奥行30cm

形式 後面開放型

材質 フィンランドバーチ材

( 前面グリルは別売となります。)


※ユニット製造元は、テレフンケン、グルンディッヒ、ローレンツ等々の銘柄を取り揃えています。


※ステレオの片側に2個または4個のユニットを用いたタンデム仕様の大型システムも特注製作承ります。


(注記)

 本製品は、背後の壁による反射を利用いたします。このため壁との間に50センチ以上の距離が必要です。

壁の材質も反射音の音質に大きく影響しますが、一般的な木質の建築内装材であれば良好な結果が得られます。背後が石膏ボードやガラス板などの場合には、薄手(6ミリ前後)の合板を壁に立て掛けて設置することをお薦めいたします。


 本製品に搭載のユニットは、1950年前後にドイツで製造された家庭用ラジオから取り出した使用済みのヴィンテージユニットです。動作良好なユニットを検査厳選の上、 極力外見を揃えてステレオ左右のペアを組んで おりますが、モノラル再生が主流だった当時のラジオ1台からは1つのユニットしか取り出せないため、製造年や保存環境の違いにより細部の形状や色合いが微妙に不揃いな場合があります。


 本製品は極めて高能率なため、数ワット程度の小出力真空管アンプとの組み合わせを推奨いたします。 大出力アンプとの組み合わせでは、誤入力等により破損する場合があります。
http://www.soundstage.jp/OpenBack.html


▲△▽▼


合同会社 粋音舎(すいおんしゃ)

E-mail suion@soundstage.jp

Web http://www.soundstage.jp

TEL   03- 6271- 5760

所在地 東京都練馬区


事業内容 音響機器の企画、製造および販売


製造委託先 株式会社 サカエ工芸


株式会社 サカエ工芸
http://www012.upp.so-net.ne.jp/strata/SAKAE.html


▲△▽▼


4、5年前、捨てられていたラジオから外したような、ボロボロのドイツスピーカーがネットオークションなどで出回ったが、こうした事を積み重ねた結果がドイツスピーカーの評判を落としてしまったのではあるまいか。
あの手の8pほどのスピーカーはおそらくラジオから外したものと推察され、もしそうなら所詮人の声さえ満足に聴く事が出来れば事足りるので、其れなりの性能にしか造られていないだろう。それを50円か100円か或いは1000円か知らないが塵の山から安く拾って来て、オーケストラを鳴らし「フィールドスピーカーで御座い。付いては20万円頂きます。此方は上等のテレフンケンなので100万円頂きます」、これでは評判が落ちるのも無理はない。

スピーカーで一番難しいのは箱だという事は今更めく話で、とうに皆様御承知の通りである。

ただ造るだけなら大工仕事でも出来るが、ユニットの実力を実力通りに鳴らす事はそう簡単に出来ることではない。

指定の寸法で造ったから音になるかといっても、まずまともな音になった例を僕は知らない。無論素人仕事でも偶然の大当たりが無いとは言えないが、エンクロージャーの自作ばかりは決してお勧めできるものではない。

尤も、どう造ったって、音は出るに決まっているので、願望から僕らはつい錯覚する、出来たてのほやほやの時は「なんて良い音だ」と思いたいのである。

そして、JBLやアルテックのユニットを使っているんだから良い音に決まっているというブランドに対する先入観がまた僕らの耳を錯覚させる。

回路図通りに組み上げれば一応回路図通りの音が出るアンプなどとはわけが違って(これだって部品配置や配線方法等で俄然音は違ってくるが)目に見えない空気の振動に関する計算と現実の音の間には大きなギャップがあるようだ。

だが逆の事もあるだろう、コーラルのスピーカーユニットだって、箱を旨く造れば素晴らしい音に仕上がるかもしれない。今も云った通り偶然の産物が成功をおさめないとは云えないから、つい期待するし箱造りに嵌るのである。

この事は自作エンクロージャーに限った事ではなく、他社製造の箱つまり指定寸法に依る本職の仕事だってユニットがまともな音を出した例を聴いた事が無い。
まして、他社独自の設計によるエンクロージャーをや、である。

タンノイ然り、JBL,アルテック然りオリジナルとの音質の差は歴然としている。

古くはヴァイタボックスのコーナーホーンに物凄い奴があった。大メーカーともあろうものがよくぞここまでやってくれたものだとほとほと愛想が尽きて、以来このメーカーの物は何によらず買った事が無い。こういう音造りを平気でやる音響メーカーを信用出来ないのである。指定寸法という触れ込みながら、どう造ったってここまで酷い音にはなるまいと思うが、それがちゃんとそうなっているのだから驚く。

件のラジオ用スピーカーも当然箱を作らねばならないが、素人仕事も本職仕事も含めてちゃんと音になった例があるんだろうか、甚だ疑わしい。

僕の知っている限りでは、自称スピーカーの専門家の造ったへんてこりんなバッフルなど随分杜撰でいい加減なものだった。言うまでもなく音は出ていたが音にはなっていなかった。

会社の大小を問わず、どういうものを造るかというメーカーのコンセプトは、要は経営の先見性に加えて教養とセンスとモラルを根本とする筈だから、これが無いメーカーは気楽なものである。何でも有りなのだ。要は「だからこのスピーカーは良いのですよ」という話を造ってしまえば良い。

僕らはだから自分の耳をしっかり信じて、良い悪いもさることながら、好きか嫌いかをしっかり耳で判断したら良いのだろう。JBLだから好きなのではなくて、眼をつぶって聞けば自分の好き嫌いは誰に教えてもらわずとも基よりはっきりしている筈だ。

その耳で是非ともちゃんと整備されたドイツスピーカーの音を聞いてみては如何だろう。

ただし、どうしてもオイロダインをというなら、閉館した映画館を買ってしまうのが早道だろうから相当の費用も必要になるに決まっている。だが、価値はあると思う。勇者の出現を期待して、是非とも聴かせて頂きたいものだ。
http://audio-file.jugem.jp/?eid=34

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/512.html

コメント [近代史4] ドイツの小型の家庭用安物スピーカーは何故あんなに音がいいのか? 中川隆
1. 中川隆[-12897] koaQ7Jey 2020年3月08日 15:06:42 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[640]

ドイツの小型の家庭用安物スピーカーは何故あんなに音がいいのか? _ 2
VINTAGE AUDIO
ドイツ製のAUDIOを中心に紹介及び販売を致します。
https://vintage-audio.jp/?cat=8

Q&A

Q1: ドイツのヴィンテージスピーカーの特長は何ですか?

音の違いから言いますと、まず聴きやすい、聴き疲れしにくい音だと思います。
決してつまらない音では有りません。多くのスピーカーはかまぼこ型の特性になっており高域と低域を欲張っておりません。音楽や人の声などの核となる中域重視となっております。

構造の違いから言いますと、まず軽いコーン紙にて能率が高いユニットがほとんどです。

レスポンスが大変良く、真空管アンプとの相性も抜群です。またコーンの素材であります紙の質がダントツ的にすばらしいという事でしょう。タンノイなども古いユニットはドイツのコーン紙を使用しております。このコーン紙が最大の特徴です。 


Q2: 古いスピーカー達のコンディション、また使用していて壊れないですか?

エッジに関しましては年間にして100ペア以上のユニットを見て来ておりますが、アメリカや日本のユニットのようにエッジがボロボロという物は見たことが有りません。約40〜50年以上前の物ですが有っても故意によるものや縦方向の切れが殆どです。一部のユニットにはガスケットと一緒に外れて切れてしまった物、
Grundigなどはガスケットにスポンジが使われている物がありスポンジを貼り付けていた

接着剤と一緒に硬化してボロボロになっている物も見られます。いずれにしろ
エッジ素材そのものによる劣化ではりません。ウーハーの一部には布エッジも見られますがほとんがフィックスドエッジであり問題なく使用出来ており、よほどの事がなければこれからも問題ないでしょう。                                 
ボイスコイルの擦れに関しましては、やはり物によっては見られます。
保存状態が悪く、錆による物、ゴミが入ってしまった物などです。

ドイツのユニットはボイスコイルとマグネットとの隙間が非常に狭く出来ております。よってレスポンスの良いサウンドを奏でます。日本やアメリカのユニット達はアロワンスをみて広めにとっております。当時のドイツの基本的な技術力、精度の確実さを裏つけております。

Grundigに多く見られるセンターキャップにスポンジを使っている物はスポンジがボロボロになっている物がほとんで要注意でも有ります。ボロボロになっていたら取ってしまった方が安心です。                                         
また蝶ダンパーの物はボイスコイル擦れの物も布ダンパーに比べると多いようです。

音の良いとされている蝶ダンパーから布に変わった点からも布の方が長期間の安定
が望めるからだと思われます。一部の蝶ダンパーはネジの調整によりセンター位置を変える事が可能になっておりますので、簡単に直す事も出来ます。 
   
使用に関しましては、よほどの事がなければまず壊れないでしょう。
これからもずっと使えるスピーカーだと理解しております。        


Q3: 最近のAMPに繋げることは可能ですか?

まず,入力インピーダンスになりますが、ドイツのユニットは殆どが4〜6Ωとなっております。

最近のAMPには4Ω端子も付くようになって来ましたが、殆どのトランジスタアンプは4Ω以上であれば問題なく繋げる事が可能です。真空管AMPの場合も出力端子がついていれば問題ありませんが8Ωに繋げても大きな問題はなく、普通に聴く事が可能です。厳密に言うと動作位置が多少狂い、定格より多少パワーが入ります。                                        
スピーカーの最大入力パワーですが、ヴィンテージの物はユニット本体にて10W以下、システムにて25W以下の物が殆どでしょう。50W,100Wのアンプにて聴いていてユニットが壊れるかというと普通に使用している限りでは問題なく使用出来ます。通常、オーディオショップでの音量にて5W程のパワーを使用していると言われますので、自宅でしたら5Wも出せないでしょう。


Q4: どのようなAMPと相性が良いのですか?

真空管AMPかトランジスタなど使用するAMPにてサウンドは変わります。

基本的にはどのAMPでも十分な表現力にて楽しめるかと思いますが当方のシステムでの比較にて参照下さい。

真空管AMPはドイツのBraun EL84PP,2A3シングルを試聴室では使用しておりますが
やはり年代的にも実際に当時も真空管にて鳴らしていたことでしょうから相性は良いと思います。能率が良いので1WクラスのシングルECL82でも十分に鳴ってくれます。 
         
トランジスタはテクにクスのSU-V7を使用しておりますが、低域特性がやはり真空管AMPよりは良いので低音の出方がかなり違います。サイズの割には低域が出ますので
驚ろかれる事でしょう。サウンドも古臭くはあまり感じないでしょう。
https://vintage-audio.jp/?cat=8

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/512.html#c1

コメント [近代史4] ドイツの小型の家庭用安物スピーカーは何故あんなに音がいいのか? 中川隆
2. 中川隆[-12896] koaQ7Jey 2020年3月08日 15:07:33 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[641]

ドイツの小型の家庭用安物スピーカーは何故あんなに音がいいのか? _ 3

1950年代のドイツ製音響機器


 1950年代のドイツのオーディオ機器に目を向けると、意外にシンプルなシステム構成であることに気付く

そもそも100dB/W/m の高能率スピーカーを鳴らすことを前提としているので、家庭用はおろか、小規模PA装置でさえも5W〜10Wで十分な音圧が得られた

そしてスピーカーはフィックスド・エッジでベークライト製のスパイラル・ダンパーを用いているため、小音量でも反応スピードが早く、EL84やEL82(6BM8)のシングルで十分に鳴るし、そもそも大入力を入れることはできない。

当時のほとんどの人は、AM放送規格に適合した8kHzまでが限界のフルレンジ・スピーカーで十分だと感じていただろうし、実際にドイツ製フルレンジは、ドイツ語の発音の特性から4〜8kHzが強く出るように調整されているので、高域の不足はほとんど感じないだろう。

以下は戦前のスピーカーの特性であるが、最初の2way化によるワイドレンジ化からはじまり、1930年代にはシングルコーンのフルレンジで十分な高域特性が得られている。

Siemens&Halske社の2way特性(1928年)
Isophon P25の周波数特性

 これを普通のフラットな特性で聞く場合は、ヴァイオリンとピアノの音色の違いが気になるだろう。

ヴァイオリンは中高域が強いのに、ピアノは高域の落ちたカマボコ型である。

このことの原因も、ドイツ製スーピカーの 2kHzの落ち込みと 4〜8kHzの盛り上がりで説明できる。この強く出るのは単純に音圧が強いだけでなく、反応も早い特徴がある。なのでイコライザーで上げて調整してもどこか不自然なところが残るため、あくまでもスピーカーの機能で補うべきものである。

これにEL84やEL34などのビーム管を合わせることで、帯域が狭くても切れ込みの強いサウンドが得られる。

 また当時に良く行われたレコード鑑賞会というのも注目して良いと思っている。ようするに公民館の映画鑑賞会の延長のようなもので、そのときに使われたのはオイロダインのような立派な劇場用スピーカーではなく、スーツケースに入れた25cm程度のフルレンジスピーカーで、アンプもEL84プッシュプルで十分な音量が得られた。

フルレンジでも10kHzまでの再生周波数でサービスエリアが約50度得られることから、ちょっとしたホールでも十分に鳴り渡る。必要な機能を絞った現実主義から学ぶべき点は多いように思う。


Klangfilm社の移動式映画館
Siemens社 スーツケース・スピーカー
2000型映写機用


 当時のドイツでは、小学校などを巡回する移動映画館やレコードコンサートがよく行われ、LPレコードはそうしたところで使われる教育的な用途もあったと思われる。

そもそもドイツ・グラモフォンはジーメンス社の傘下にあり、レコード・コンサートは当然ジーメンス社のPAシステムで行われたと考えられる。もちろんKlangfilmも擁する大企業であるため、高級オーディオ機器の製造もあるにはあったが、戦後霹靂としたドイツ人が新たにオーディオを購入できるわけもなく、こうしたサービスを通じて新しいHi-Fi機器を知ってもらおうという意図も感じられる。

巡回用の簡易PAは、25cm程度のフルレンジスピーカーをスーツケースに治めたものを、10W程度のEL84アンプで鳴らしていた。50名強の人数なら、これで十分な音響が得られた。


 注意したいのは、ドイツ・グラモフォンのLP発売は1952年からで、それ以前はVARIABLE GRADE という78rpmのシェラック盤だったことである。

1941年からテープ録音を実用化していたドイツにおいて、意外に思えるかもしれないが、

テープ録音 → ラッカー盤

という工程を終えるとテープが破棄されることもしばしばあった。その後、LP用にテープにダビングされ保存されたものもある。例えば、フルトヴェングラーの1951年セッション録音、ケンプのベートーヴェン ピアノ・ソナタ全集のうち1951年録音は本来ラッカー原盤だとされる。

逆に戦中からテープ録音での放送を楽しんでいたドイツ家庭において、Hi-Fiという文字はあまり意味がなかったらしく、LPの表示は「LANGSPIELPALTTE 33」という規格を示すのみである。このことからも、ドイツの放送規格とのグレーゾーンを辿っていたことも十分に考えられる。

このラジオ音源も曲者で、最近オリジナル・テープからリマスターされた、ベルリンのRIASやウィーンのRot-Weiss-Rotの録音は、1940年代でも驚くほど鮮明である。マイクの生音に近いので、人によっては高域がうるさいと感じるだろう。要は一般に流布する媒体に、これまで該当するものがなかっただけなのである。


15. 2013年9月05日 11:24:58 : W18zBTaIM6


家庭用オーディオについては、当時のドイツの状況からすると、以下の3タイプに分かれよう。


1.ほとんどの庶民はラジオで試聴し、LPを聴く機会はレコード鑑賞会も多かったと思われる。また一体型コンソール(Kombination:コンポ)も多数あった。これらの場合、ほとんどの場合フルレンジのみが基本である。

2.海外向けの高級オーディオ機器では、高域拡散用にコーン・ツイーターが幾つも付いているタイプが多い。これは1950年代のドイツにしかみられない様式である。

3.スタジオモニターで有名なLorenz社のポリエチレン製ツイーターは、英米のスタジオ機器で持て囃されたことから一目置かれているが、強烈な高域特性で、いわばF1レーシングカーのようなものである。


 このように当時のどのような立場で試聴するのかでも、録音に対する印象が違うと思う。それほどに、1950年代のドイツ・グラモフォンの録音は評価が定まりにくいのである。


はっきり言えることは、高能率だからと1970年代以降の重たいウーハーをEL156で鳴らすことはあり得ないと思うし、高域が足らないからと10kHz以上の再生周波数を無闇に伸ばす必要もない。

モノラル期のドイツ・グラモフォンは、もっと広い階層のユーザーに開かれた再生方法があるのだと思う。 ここでは個人的なプランで組んだ低予算システムを以下に示す。


1.95dB/W/m以上の高能率で、高域の4〜8kHzが落ちないフルレンジ・スピーカー1本

2.EL84(6BQ8)、EL82(6BM8)などの小型ビーム管のシングルアンプ

3.録音品質のばらつきが大きいためイコライザーは必須

4.CD再生の場合は古いライントランスで微妙な味付け


 フルレンジスピーカーでは、私の所有しているのは米Electro Voice社のSP8Bという20cmユニットをBaronetというコーナー型バックロードホーンに納めている。

当時のエレクトロボイス社はPatricianという4wayシステムを筆頭にHi-Fi再生の先端を行っており、アメリカ製でクラシック再生ではトップを行くメーカーと考えていいと思う。

一方で、Baronetのような小型システムでは、小音量で快適に聴けるように高域の扱いを変えていて、SP8Bはアメリカ製では珍しくダブルコーンを使い4〜8kHzを持ち上げている。

これはテープ録音がドイツから移入された初期の、Hi-Fiらしさを演出する工夫であり、このことが1950年代の家庭用システムを知る鍵であるように思われる。

これと同じ傾向の音では、サブコーンが付いたイギリスのLowther PM6、最近の製品ではイタリアのSICA社のPA用フルレンジも同様の特性を持っていて有用だと思う。


 1950年代のエレクトロボイス社がドイツ的なサウンドポリシーを持っていたと言える理由のもうひとつは、同時代のIsophon社のカタログとの比較でも明らかになる。

当時はモニタースピーカーとして開発され、テレフンケンのスタジオ等で用いられたOrchesterスピーカーには、姉妹品のPH2132/25/11があり、2つのユニットの特性の違いは、エレクトロボイス社の説明と同じとみられる。また小型スピーカー"Cabinet"のインストール方法にも類似性が指摘できよう。SP8Bも1960年代初頭の第3世代となると、フラット志向に集約されるので、Hi-Fiの過度期におけるビンテージ・オーディオの一断面である。

アンプはあえてキット製品で使われるようなEL84シングルアンプを使ってみた。実際、高能率スピーカーをつないだ場合、普通の家庭用であれば1Wもあれば十分である。小型ビーム管のほうが、低音は弾むように鳴るし、中高域のほのかなツヤが美音を演出する。

ただし、録音品質にばらつきが大きいためイコライザーは必須である。グラフィック・イコライザーのように仰々しいものではなく、3バンドあれば十分で、BEHRINGER社の製品が安くてカッチリした音で相性も良い。

 古いライントランスでは、10kHz以上を落としてあげたほうが響きが澄んで聞こえるという逆転現象もみられる。多分、トランスの磁気ヒステリシスで中域にコクと粘りが出るのと、ビーム管特有の高域のツヤ(小さいリンギング)が純粋に乗るからだと思う。

ちなみに私の所有しているのは、1950年代の米UTC社の軍用マイク・トランスで、50Hz〜10kHzがフラットというナロウレンジであるが、レンジ感はピタリと納まってビロードのような肌触りがでてくる。

裏技として1920年代の英国製ラジオ用インターステージ・トランスを使ってみると、5kHz以上が丸まって上品なHMVの音に変わる

これもイコライザーでハイ・カットした音とは違う伸びやかさが出るので不思議だ。こうしたアナログ時代には存在した電気的なトラップを重ねていくことで音の熟成度が増すと思われる
http://quwa.fc2web.com/Audio-105.html#deutche

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/512.html#c2

コメント [近代史4] スピーカーユニットは平面バッフルに取り付けるのが一番安くて、音も一番良い 中川隆
16. 中川隆[-12895] koaQ7Jey 2020年3月08日 15:08:36 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[642]

ドイツの小型の家庭用安物スピーカーは何故あんなに音がいいのか?
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/512.html




http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/511.html#c16

コメント [原発・フッ素52] 小泉環境相の部屋に除染土の鉢植え 「理解広げたい」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
19. 2020年3月08日 15:08:54 : YvmSCzV4rI : R0ZDZ2p4cC9DVVE=[1]

「オリンピック」が直前に迫ってきた。

「バカボン安倍」の「福島は安全、東京も安全」を忖度する環境大臣小泉進次カ。

外国のマスコミが、『1キロあたり8千ベクレル』の汚染土で作った植木鉢を執務室

に置く環境大臣を、どのように報道するのか『楽しみ』ではある。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/550.html#c19

コメント [近代史4] 最高の音を一番安く手に入れる方法 中川隆
12. 中川隆[-12894] koaQ7Jey 2020年3月08日 15:09:48 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[643]

ドイツの小型の家庭用安物スピーカーは何故あんなに音がいいのか?
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/512.html
 



http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/510.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
1. 赤かぶ[62584] kNSCqYLU 2020年3月08日 15:11:32 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13874]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c1
コメント [国際28] 長期化するウイルス危機(田中宇) ウイルス危機がこれから何年も続き、巨大な金融 崩壊が発生するという前提ですべてのことを考… てんさい(い)
8. 2020年3月08日 15:11:43 : K9dH52zW0c : R1dmQ0p6bmFGc0U=[2]

安倍にとっては、このコロナ騒ぎは、

大打撃だったな。

逮捕の恐れなど、ストレスもあって

彼自身の体調も相当悪くなっただろう。

ということで、

良い方向に進むよ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/439.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
2. 赤かぶ[62585] kNSCqYLU 2020年3月08日 15:12:10 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13875]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
3. 赤かぶ[62586] kNSCqYLU 2020年3月08日 15:12:57 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13876]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相“咳動画”が中国で拡散 習近平訪日延期の決定打か 感染疑惑が急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
55. 2020年3月08日 15:13:01 : JDJBMevT1k : R3pxMlRpWURXTnc=[4]
安倍晋三に 総理と付けたり さんをつけることは 己のバカを表している

病気だとか たおれるだとか 降ってわいたようなニュースがあるが すべてウソである

死んでから アッソー病気だったのか といえば 必要十分である

一度も病気になった試しはないだろう?

こいつのために 多くの国民が命を落とし日本人の心を失ったのである

政治に再び出現させてはいけない 生来のキチガイ 犯罪者なのである

新コロが早々にこの野郎を退治してくれることを願って…


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/410.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
4. 赤かぶ[62587] kNSCqYLU 2020年3月08日 15:14:14 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13877]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
5. 赤かぶ[62588] kNSCqYLU 2020年3月08日 15:14:46 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13878]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
6. 赤かぶ[62589] kNSCqYLU 2020年3月08日 15:15:23 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13879]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
7. 赤かぶ[62590] kNSCqYLU 2020年3月08日 15:16:02 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13880]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] 「一言で言えばウイルス性の風邪。風邪と変わらない」と言いながら自分の住処だけは消毒車を走らせて感染回避する疑惑の老害爺… お天道様はお見通し
42. 2020年3月08日 15:16:28 : ExWE5hdxtw : LmJGTHJQTjVZSTI=[8]
>>41

インフルエンザでも若い人が亡くなることはある。もう二十年くらいは前のことだが、私の幼なじみだった女性の旦那さんが、妻と幼子一人を残して三十そこそこでインフルエンザが元で亡くなってしまったことがあった。

「インフルエンザのウイルスが脳に入ってしまった」と聞いて、そんなこともあるのかと驚いたものだが、今思えば髄膜炎だったのかもしれない。

元々の健康状態とか、いわゆる免疫力にも依るんだろうが、運がわるかったとしか思えない。コロナも同じでは?

インフルエンザと同じく基本的には高齢者が重篤化しやすいが、例外もあるのだろう。

国会議員、特に与党政治家に限ればかなりの高齢化率で、60代、70台はザラだろう。

麻生氏もよく他人事みたいに言えるもんだな。
自分の家の周りを消毒させたって気休めにしかならないと思うが。

中国のSNSで回されてたという安倍さんの咳き込み動画も気になるところだが、他の人は大丈夫なのが?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/403.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
1. 2020年3月08日 15:16:35 : dcvR32A0ew : VjNiWE8yQ04xcmc=[4]
いやそんなことはない。
日本は神の国ぞ。日本人は神の民ぞ。
放射能も1週間も立たぬうちに、20mmシーベルトまで強うなった民ぞ。

コロナも神の国の民だからこそ世界でただ一国だけ、感染が拡大しないのじゃ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
8. 赤かぶ[62591] kNSCqYLU 2020年3月08日 15:16:48 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13881]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
9. 赤かぶ[62592] kNSCqYLU 2020年3月08日 15:17:23 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13882]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
10. 2020年3月08日 15:18:28 : sCntrLPOJA : UGxON3Z6Wi9TUWs=[62]
毎夜

酒浸りにさせられて、

脳みそ操られてんだろう
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
11. 赤かぶ[62593] kNSCqYLU 2020年3月08日 15:19:01 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13883]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] 意味不明な自民党女性局「改憲」啓蒙冊子 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2020年3月08日 15:23:58 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[248]
自民党女性局って誰だっけ?
確か稲田朋美がそんなことを言っていたような?


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/426.html#c9

記事 [初心者質問板3] 2年前の記事が突如24時間ランキングに浮上?
>森友4000枚文書黒塗り剥がすと、稲田元防衛相の夫や二階幹事長の名前 財務省痛恨のミス 〈週刊朝日〉
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/410.html
>投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 5 月 29 日 18:00:05

 いま現在は2位ですが、昨日は政治板の1位でした。
 なんで2年前の記事が突然浮上するのか分かりません。どなたか説明していただけませんか?

http://www.asyura2.com/09/qa3/msg/147.html

コメント [近代史4] ドイツの小型の家庭用安物スピーカーは何故あんなに音がいいのか? 中川隆
3. 中川隆[-12893] koaQ7Jey 2020年3月08日 15:26:02 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[644]

ドイツ製スピーカー・ユニット

粋音舎 ドイツ古典フルレンジユニット
http://www.soundstage.jp/Full_Range.html

粋音舍 Online Shop
http://suion.ocnk.net/

▲△▽▼

楽鳴舎 SPEAKERS スピーカー
https://www.rakumeischa.com/スピーカー/

楽鳴舎
https://www.rakumeischa.com/

楽鳴舎 アンプ 新入荷案内
http://rakumeischa.cocolog-nifty.com/audiotubes/cat23188059/index.html

楽鳴舎 レコード・コンサート 情報
http://rakumeischa.cocolog-nifty.com/audiotubes/cat23820407/index.html



▲△▽▼

KLANG-KUNST
ヴィンテージ品とレストア
https://www.klang.jp/index.php?f=&ci=10089

ドイツを中心としたヴィンテージオーディオ機器を、慎重に販売しています。なるべくご来店のうえ、実物をご確認ください。使い方から歴史まで、丁寧にご説明させていただきます。申し訳ありませんが、遠方で輸送やアフターサービスが難しいなど、販売できないばあいがあります。過大入力などの不適切使用を除き、初期不良は保証します。保証期間は条件により異なりますので、ご購入前にご確認ください。

 修理とレストアは原則的にクラング・クンストでご購入いただいた商品に限りますが、戦前のクラングフィルム製品など、特に貴重なものについてはご購入元にかかわらずご相談ください。

▲△▽▼

Vintage Audio(ヴィンテージ オーディオ) (株式会社サイバーメディア)

ドイツ系 VintageAudio
https://vintage-audio.jp/?cat=8

スピーカーシステム VintageAudio
https://vintage-audio.jp/?cat=6


▲△▽▼


真空管アンプ「カトレア」
20cm スピーカーユニット 製品在庫情報
http://www.cattlea.jp/product/speaker.php


ドイツのスピーカーは基本的に
バッフル板に取り付けるか、後面解放箱に入れて使います。


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/512.html#c3

コメント [近代史4] ドイツの小型の家庭用安物スピーカーは何故あんなに音がいいのか? 中川隆
4. 中川隆[-12892] koaQ7Jey 2020年3月08日 15:27:35 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[645]

シーメンス・コアキシャルスピーカー _ 超高性能で激安なんだけど使いこなせるかな?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/943.html

ドイツの音楽はドイツの真空管アンプで聴こうよ
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/698.html

ドイツの音楽、ドイツの音、そして世界の音
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/433.html

ドイツの音とは何か?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/447.html


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/512.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
29. 2020年3月08日 15:28:16 : MnwE6tT37Y : cjhUT29GU2tpUVE=[1]
>>9
全然いないな。ツイッターで極一部が騒いでいるだけ。
大体よく外国と比較するのだから外国の制度が
どうなってるかくらい教えてくれても良いのにな。
新型インフル特措法で対処出来るなら
改正は手柄欲しさと改憲への地ならしと言えるけど
対処できないなら改正するほかない。

勝手なイメージで申し訳ないが海外とか
もっと致死率の高いウイルスが出現したら
そして政府の指示に従わない国民が出てきたら
平気で撃ち殺しそう。まあこういう前提なら
あまり手段は選んでいられないな。

>>21
おいおい国民と言うと富裕層も含まれるの?
そういうある種の権力者(本人達の弁では自由主義による
自分達が獲得した果実)には一定の制限があるべきだろう。
そういう人達まで平等にしていたら徴収なんて出来ないよ。
論理破綻と言われようが自分は安倍政権下ではNO、
野党系(左派)なら別に問題ないという立場。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
30. クライシス[2475] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 15:33:45 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1740]
コロナウイルスでもゲノム配列が違う

https://twitter.com/info_nbd/status/1229322823816007681
日本バイオデータ
@info_nbd

解析を進めました。Parsimony-informative sites だけで眺めると、ReferenceとしたSARS-Cov-2ゲノム(Accession No.MN908947)の8782番塩基(C/T)と28144番塩基(T/C)と29095番塩基(C/T)が重要そうでした。そこで、CTC, TCC, TCTの3グループにわけて作図しました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK270] <強烈な言論弾圧だ!>新型コロナ 政府、ワイドショーに何度も反論 官邸幹部が指示(毎日新聞) 赤かぶ
34. 2020年3月08日 15:35:18 : JDJBMevT1k : R3pxMlRpWURXTnc=[5]
検閲に慣らさせるためだろう
緊急事態宣言と自由制限、報道出版検閲、冤罪逮捕はセットだから

ゆくゆくは、中共のニセ共産国家社会主義を真似ようということか。

売国経団連官僚と自民公明のニセ民主政治は、
中国のグローバル化対応のニセ共産主義と矛盾もないのではないか?

安倍晋三自民党公明党は己が助かるなら、中共に国さえ売り飛ばすだろう


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/416.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
31. 2020年3月08日 15:36:11 : vjr22rFssE : cEJ6RDJrdTdQd1U=[1]
そもそも自民党からして日頃から自助・共助を
前面に押し出していて「公助」がまるでないからな。
こいつ等の名分に乗っかれば悲惨なことになるのは
目に見えている。垢塗れの言葉だが
グローバリストの手先なので
老人層、それ以外の階層の低い人間を
真っ先に切りたいと思っているだろうしな。
まあ元々左派でもないから期待もしていない。

改正自体はあまり拒否する材料がないなら
無理に反対の声を上げるのは得策ではないな。

それより桜を見る会や検察人事、
コロナの後手対応への批判を引き続きよろしく。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
12. 日高見連邦共和国[18857] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 15:36:38 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[21]
『ちょっと違和感』、どころではないが。(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] 自民の中にも流石にバカな政治主導の施策、嘘つき政治にNoを言い出した。(かっちの言い分) 一平民
1. 日高見連邦共和国[18858] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 15:37:44 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[22]
今更、“遅すぎる”が・・・。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/427.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
32. 2020年3月08日 15:38:42 : 4LoN1Evwbs : c1ovNXlwN09kWGs=[11]
⇒《立憲と国民はまたしても安倍政権の延命に手を貸した。》

日本の独立(脱米親亜)・民主化・脱土人・脱原発・脱炭素……共産・れいわ政権樹立へ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
33. 日高見連邦共和国[18859] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 15:42:29 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[23]
>>27 『す』

いいから、聞かれたことに答えろよ。『武漢超え』と、そう判断し得る、客観的状況、又は定義とは?

オマエ、そんな基本的なことにも答えることが出来ないから、安っすい“煽り”って笑われるだゼ?(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
2. 2020年3月08日 15:42:48 : xiar5KfeqU : dEgvdHZmYnplTUE=[1]
そうだそうだ。

みんなでアベ様を信じて神の国に行こう。

それで死んだら、自己責任だ〜。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
3. 2020年3月08日 15:43:27 : ExWE5hdxtw : LmJGTHJQTjVZSTI=[9]
そりゃ、真面目に検査すれば日本を追い越すに決まってます。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] <サンデー毎日>新型コロナウイルス:支持率続々の急落下 新型コロナ政局が止まらない=ジャーナリスト・鈴木哲夫 赤かぶ
38. 2020年3月08日 15:43:39 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1638]
タックルでも、日本はそれほど広がらない、

『死人も年寄りだけだ」致死率二割、だからそれほど、
過激に反応する必要がない。

とのたまう医療専門家や偽科学者が、スタジオで見栄を張っている。

とすると、韓国5000、イタリア6000人に比べ
日本はサイボーグ並みの、強靭ともいえる体躯の持ち主なのか、
朝から茶漬け食ってるような日本人が、いつから?

今度は,偽医者にそこのところも、
解明してもらいたいね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/414.html#c38

コメント [自然災害22] 口永良部島で続く噴火は“スーパー南海地震”の不気味な予兆(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2020年3月08日 15:44:15 : XTfK1cpaWs : YXZTUGY2dWFwSkk=[1]
加齢とともに身体に変調をきたし思考力も低下混乱して、妄想を吹聴する輩が少なからずいるね。
高齢化社会の弊害のひとつだね。
気をつけよう。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/793.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
34. 日高見連邦共和国[18860] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 15:45:04 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[24]
>>30 『ス』

『日本バイオデータ』ってなんだよ。(苦笑)

今更“解析始めました”って、遅くね?呑気さん???

『冷やし中華はじめました』じゃ〜ないんだから。(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c34

コメント [医療崩壊5] 退院者の14%が再び陽性、完治しなかった可能性…広東省「科学的結論出てない」 パイプライン
5. 投稿のあんちゃん[625] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年3月08日 15:46:56 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[267]

 今回のコロナウィルスの感染拡大は、インフルエンザウイルスの感染拡大の様子を参考に考えるのが良いのだろう。が、そのデータが手に入らないので、今まで発表されているコロナウィルスあるいはSARS・MERSのデータで考えて(想像して)いる。

 閉じられた空間でのクラスター感染という形があるようだが、その場合、感染者と間接的でも触れ合いが起こり感染していくという状況は、無くはないがむしろ考えにくい。
 また、咳やクシャミによる飛沫を吸い込んで感染するというのも、おそらくそれが広がる以上の空間は用意されていることが多いと思うので、やはり考えにくい。
 クルーズ船内の感染も同様である。

 するとやはりウィルスは呼気によって空気中に吐き出され、漂いながら広がり、それを吸い込むことにより感染が起こるという形ではないのか。サッポロ雪まつりの参加者に感染者が出たなど、この例ではないのか。

 中国・韓国・イラン・イタリアそして日本、いずれも爆発的に感染者が増えるという形である。接触での感染よりも、この空気を媒体とした感染を考えた方が、その原因を考えやすい。

 再発症が14%の高率で起こっていることは、からだが抗体を生み出すことなく、見せかけの治癒という形でウィルスをどこかに隠してしまっただけであり、再発はもちろん他者への感染能力は当然残されている。(ヘルペスウィルスなどでは一度爆発的に増殖した後、潜伏してしまうというのは当たり前の形ではなかったか。)
 あるいは体内のウィルスは潜伏し、完治したように見えても、部屋のどこかに存在場所を見つけたウィルスが残っており、再感染が起こったのか。

 いずれにしても、今回のコロナウィルスはインフルエンザウイルスに比べても、しぶとい性格を持つと考えるべきだと思う。


http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/783.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
13. 赤かぶ[62594] kNSCqYLU 2020年3月08日 15:48:53 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13884]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
14. 2020年3月08日 15:49:05 : shEpFbub4w : clJwbDBWWHdvV1U=[109]
>>もう、わらうしかない。

この言葉以外、適切な言葉は見つからない。

だが、一体この安倍はいつまで「私は総理ですから・・・」

を続けるつもりだろう。

顔を見るのも「うんざり」、早く消え失せてもらうことを

強く「願って已みません」。

又、私は「国会の長ですから」とのたまうかな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] 米CNN「日本政府は東京五輪を中止阻止目的で検査を渋っている」と明確に報道、後発仏・独が日本超え!「安倍が全てを隠そうとし… お天道様はお見通し
65. 罵愚[8357] lGyL8A 2020年3月08日 15:49:23 : l4Mb7amHUg : OFd6c1EvZ1Fra0k=[72]
 ここまで書いて、思いついたんだが、たしかに安倍政権は失政つづきだった。ひとつひとつを話題に挙げて評価を求めると、批判的、否定的な反応ばかりで、いつ倒れても不思議ではない状況なんだが、それでも内閣支持率そのものは、歴代政権末期のそれと比較したら、政権交代には程遠い高評価を得ている。
 意外と国民はよく見ているし、永田町の実態を正確に想像していて、支那の共産党政権に日本を売り渡そうとしているのは、安倍政権ではなくて、安倍政権を支えている自民党内の圧倒的多数の親中派だという事実に、気づいているのだろう。閣内は菅官房長官が押さえて、議会は二階幹事長が君臨している。もちろん、その資金のルーツはトヨタ、パナソニックなど親中企業だ。おなじように、札幌雪まつりに逃げ込んできた支那人観光客から話題をそらして、モリカケ、桜見物を、そのカモフラージュに利用していた野党各党と新聞・テレビの影もある。

 いまの日本の最大の危機は、日本を支配する政治や官僚機構や産業資本や言論界が、ゼ〜ンブまとまって、この国を共産支那に売り渡そうとしている“反逆・売国勢力”になってしまっていることじゃぁないのか? 戦後日本の支配構造が、日本を共産支那に売り渡そうとしている。
 うっすらとだが、国民もそれに気づきはじめている。それが山本ヒットラーの街頭演説に酔い痴れているんだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/376.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
15. 赤かぶ[62595] kNSCqYLU 2020年3月08日 15:50:22 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13885]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c15
コメント [カルト25] ゲン・ポイント還元期限延長。どうせなら、消費税廃止に等しい10%還元に踏み切るべきで、決済利権も維持できるから文句はない筈… ポスト米英時代
3. 2020年3月08日 15:51:15 : 7wI7uNPAAM : eUZ5eHdNNHQ4dEU=[12]
私は80歳だが、ポイント還元など、どうすれば受けられるのか、知らない。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/262.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 「一言で言えばウイルス性の風邪。風邪と変わらない」と言いながら自分の住処だけは消毒車を走らせて感染回避する疑惑の老害爺… お天道様はお見通し
43. 地下爺[10181] km6Jupbq 2020年3月08日 15:52:33 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[743]

   いっそのこと 自民党+公明党+維新+(立憲) の 与党内で

   流行らないかな みんな隔離して ついでに 松沢病院に収監して

   出てこれないようにすれば 世の中まともになるかも 。。。

   でも 官僚 と マスコミ が 残るか 。。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/403.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK270] <サンデー毎日>新型コロナウイルス:支持率続々の急落下 新型コロナ政局が止まらない=ジャーナリスト・鈴木哲夫 赤かぶ
39. 日高見連邦共和国[18861] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 15:52:57 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[25]
>>36 『ス』

自分が聞かれたことには答えない(答えられない)クセに、一丁前に私に聞けるそのズ太い神経!(笑)

安倍と安倍政権が『無能・無策』なこと以外に、なにか理由があるか?

安倍に積極的な悪意があろうが・なかろうが、こんな奴を日本のトップに据えている
表には出てこない“影の意思”、その薄暗い“権力機構”をブチ壊さない限り、日本が
真に独立国家となることも、『国民の生活が第一』の政策を実行することも、叶わない。

それは、『小沢一郎を潰したから』、『安倍を権力の座から引きずり下ろしたから』、
あるいは『大選挙区制・大統領制に変えたから』、状況が一変して“良くなる”類の話しではない。

もう一度言う。こういう『無能』を総理の座に立たせ、立たせ続けている“真の権力構造”
の意向が、今日の日本の悲しい現状を形造っており、『新コロ対応云々』は“些末時”に過ぎない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/414.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK270] 「一言で言えばウイルス性の風邪。風邪と変わらない」と言いながら自分の住処だけは消毒車を走らせて感染回避する疑惑の老害爺… お天道様はお見通し
44. 日高見連邦共和国[18862] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 15:54:52 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[26]
>>40

ここで『世の中の流れ』なんて、一切関係ない。オマエの、>>20 のコメントのアホさ加減を問題にしてるんだが。(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/403.html#c44

コメント [リバイバル3] 株で儲ける方法教えてあげる(こっそり) 新スレ 中川隆
279. 中川隆[-12891] koaQ7Jey 2020年3月08日 15:58:40 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[646]
平野憲一の株のお話 2020.03.08

 直近の下げで、日経平均予想PERは12倍台に入り、PBR(純資産倍率)は底値限界と言われる1倍を割れました。

信用取引評価損率もマイナス20%以上の底値シグナルを出し、騰落レシオは50%台まで落ち込んでこちらも買いシグナルを出しています

昨年12月20日に0.78倍まで正常化した裁定取引の売り残÷買い残は3月4日現在2.47倍と、売り残が多く買い残が少ない異常値ゾーンに再び入っています。

東証一部売買代金は6日間3兆円以上の商いを続けましたが、この間年金を含めたファンド筋の、売りたいところは売ってしまったのではないかと思われます。勿論下がれば売る・上がれば買うリスクパリティファンドの影響は続きますが。

 急落により代表的移動平均25日、75日、200日に対するマイナス乖離も非常に大きくなり、それらを足した総合乖離は3月6日現在マイナス26.27と最近の記録になっています。

因みに、2016年6月の英国ブレグジット決定の日に1万5000円を割れましたが、この日の総合意乖離はマイナス33.23でした。

相場は、予想以上に高くなる事もあれば、予想以上に安くなる事もあります。今回の新型コロナウイルスショックは異次元の事ではありません。過去にもあった大きな下げの一つの形に過ぎません。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/822.html#c279

コメント [政治・選挙・NHK270] 「一言で言えばウイルス性の風邪。風邪と変わらない」と言いながら自分の住処だけは消毒車を走らせて感染回避する疑惑の老害爺… お天道様はお見通し
45. 日高見連邦共和国[18863] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 16:01:15 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[27]
>>20 『す』

>各国でコロナのゲノム配列を発表すれば全てが明確になるだろう。

そんな事、オマエから『本当のことを教えてやろう』なんて偉そうに言われなくても、誰もが分かってる。

いや、もっと正確に言えば、ゲノム配列を公開されたって一般人にはさっぱり分からないので
公開されたゲノム情報を『専門家が分析』し、その感染性や致死性を評価して貰う事によって
この『新コロ』の脅威にどのように対応すればいいのか、はっきりするのは言うまでもない。

第一オマエには、今回の『新コロ』に関して、殊更『本当のことを教えて』やれる知識なんて無いジャ〜ン!

それは、ここでもオマエのコメントや、ご紹介頂いた別スレッドでのコメントを見れば明らかだから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/403.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK270] 「一言で言えばウイルス性の風邪。風邪と変わらない」と言いながら自分の住処だけは消毒車を走らせて感染回避する疑惑の老害爺… お天道様はお見通し
46. 日高見連邦共和国[18864] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 16:03:33 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[28]
・・・なので、>>20 の『ス』のコメントの冒頭が、

>本当のことを教えよう(笑)

という、偉そうな言葉ではなく、

『本当のことが知りたいよな?』

みたいな書き出しであれば、な〜んも問題ないんだヨ?分かるゥ?(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/403.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK270] 自民の中にも流石にバカな政治主導の施策、嘘つき政治にNoを言い出した。(かっちの言い分) 一平民
2. 2020年3月08日 16:04:03 : FIVQxYBzws : Y3FTOUxFRHJIdnM=[55]
わざわざ国民に向けて記者会見を開いておきながら、質問を途中で打ち切って帰った安倍総理大臣。
合理性も実効性もない場当たり的な政策を打ち出し、時間とカネを浪費する安倍政権。

能力も意欲もない安倍政権に対し、一日でも早く内閣不信任案を可決するのが、せめてもの衆議院議員の責務だろう。
もし安倍総理が衆議院を解散してくるのであれば、なぜ安倍政権が不信任に値するかについて、きちんと理由を述べて国民の理解を得ればよい。

イタリアでは与党党首が新型コロナウイルスに感染し、アメリカのトランプ大統領のすぐ近くにまで感染が広がっている。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030700591&g=int
https://www.cnn.co.jp/usa/35150460.html

このままでは、自公議員自身やその取り巻き達も新型コロナウイルスに感染して苦しむことになるだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/427.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 官邸の闇描く「新聞記者」がアカデミー受賞+一斉休校決めた議事録はなし+国民より五輪と経済が大事(日本がアブナイ!) 笑坊
6. 2020年3月08日 16:04:41 : parEEDeLEk : TE4zNzJNR0tCdDI=[70]
コロナ騒ぎで安倍の違法、罪が又うやむやになり、どれだけ罪を重ねても税金を自分の金の様に私物化しても逮捕もされない、検察、警察は国民には厳しく取り締まり安倍や安倍友には何をしても咎めない、マスコミはそれでも安倍批判をせず安倍の広告塔となっている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/404.html#c6
コメント [経世済民134] 日産、凄まじい経営悪化…ルノーによる経営統合&フランス企業化が現実味(Business Journal) 赤かぶ
16. 2020年3月08日 16:05:17 : JDJBMevT1k : R3pxMlRpWURXTnc=[6]
どこの誰が得にもならない事をやるかい
今回は誰が得したのだろう

まさに売国経団連とトヨタがいるからな

信用などできるものか


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/237.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
35. クライシス[2476] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 16:05:25 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1741]
https://togetter.com/li/1471367
株式会社日本バイオデータ

武漢で流行ってるウイルスは東京のとすこし違う。
現在のqPCR検査では見分けられないので、
ウイルスのシークエンスデータがもっとほしい

コウモリから検出されたウイルスを外群として含めた系統解析の結果、CTCグループは新しく出現したものであることが示唆された。現在のところ、武漢で見つかったウイルスのほとんどがCTCのグループに属し、他のグループに分類されたのは全21例中1例に限られる。これらの結果から、武漢で広がっているウイルスと、他のエリアで確認されているウイルスは異なる性質を持っていることも考えられる(東京で見つかったのはTCTのグループ)。従って、ウイルスの侵入が確認された他の国では、まだ武漢ほどの被害は出ていないが、今後CTCグループが広がり、武漢同様の被害が出る恐れもある。CTCグループと他のグループは現在qPCR法による検査では見分けることが難しい。その為、塩基配列データを収集することがウイルスモニタリングに効果的である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
36. 2020年3月08日 16:08:59 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1639]
>>18

不正選挙で、数字のごまかしに慣れてるからね。

武漢数字も、ごまかせる日本では、保健所は今でもやらない方向。

検査をやる方向とやらない方向では、カンセンシャは少ないのは当然。

日本が検査をやる国に自分は住んでいると思ってる馬鹿。

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
37. クライシス[2477] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 16:09:19 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1742]
>>33
コロナ感染による死者の要因が分かっているのか?(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
16. 2020年3月08日 16:09:32 : bUgw3NMey2 : czNkdHNVa3huTE0=[17]
安倍のバカ。

ヤラセ会見を自ら認めてしまった。

ことの重大性に気づいていない。

墓穴を掘ったのだ!


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c16

コメント [経世済民134] 日産、凄まじい経営悪化…ルノーによる経営統合&フランス企業化が現実味(Business Journal) 赤かぶ
17. 2020年3月08日 16:09:38 : HV5aPXs0oM : d0kuYkFqWlo2emM=[197]
ルノ−のオンボロ車会社の面倒見るから、日産本体までおかしくなる。

ルノーは、つぶれて当然の車会社でないのかい?

ハッハッハッハ。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/237.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK270] 米、新型コロナ対策予算8700億円が成立 ワクチン開発を加速 (日経新聞) 青木
1. 青木[4] kMKW2A 2020年3月08日 16:09:59 : 55bZX91urY : LjZkQUI5Z0k3MzI=[69]

3月25日時点で
アメリカ国内での感染が認められたケース14件、国外でCOVID-19と診断後にアメリカ国内で治療を受けている人が39人。

その後、CDCが本腰を入れて、感染者数も拡大しているが、対策のスピード感はすごい。

コロナ対策予算は、韓国1兆円規模。シンガポール5000円規模と聞くが、

日本は依然として153億円か?
予算措置が伴っていない。本気度が全然違う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/430.html#c1

コメント [カルト25] 朝日・セブン・店員感染で山梨店休業。全店の入り口に消毒液を設置する位はやらねば閉店続出である。 ポスト米英時代
1. 2020年3月08日 16:10:21 : 25ou5NZKdg : bHZNSktBVWZsL2c=[5]
日経新聞・米、新型コロナ対策予算8700億円が成立 ワクチン開発を加速

この違いは何なの。
昔、蚊帳の外が流行ったが、アベカイダとかヒョットコカイダは蚊帳の外にするべし!
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/276.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
17. 赤かぶ[62596] kNSCqYLU 2020年3月08日 16:11:08 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13886]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK270] 永田町VS霞が関<本澤二郎の「日本の風景」(3618)<国民の期待を受けて稲田検察が心臓にドス突きつけた!> 赤かぶ
10. 2020年3月08日 16:11:18 : shEpFbub4w : clJwbDBWWHdvV1U=[110]
国会議論で世の中を騒がせている案件が、全国津々浦々に拡がり、

果たして当の本人はどんな思いでいるのか? こんなに大きな問題に

発展し、良識のある人間なら自ら辞退を願い出るなり、収拾を図る

方向を取ると考えるが、すがりつく理由は「金」という魔物に取り付かれ

ている所為だろうか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/425.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK270] 米、新型コロナ対策予算8700億円が成立 ワクチン開発を加速 (日経新聞) 青木
2. 青木[5] kMKW2A 2020年3月08日 16:13:59 : 55bZX91urY : LjZkQUI5Z0k3MzI=[70]

↑(訂正)シンガポール5000億円規模
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/430.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 「一言で言えばウイルス性の風邪。風邪と変わらない」と言いながら自分の住処だけは消毒車を走らせて感染回避する疑惑の老害爺… お天道様はお見通し
47. 日高見連邦共和国[18865] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 16:15:23 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[29]
では、私が『お手本』を見せてあげよう。

*****

本当のことを教えよう。(ここで(笑)は不要)

既に『新コロ』のゲノム配列の解析は終わっていて、その『感染力』や『毒性(致死性)』が
“致命的ではない”ことが明らかになっているので『騒がず、冷静に』と呼びかけたい。

そもそもが、『自然界の突然変異』とは言えない不自然な遺伝子を有しており、その遺伝子構造が
“不自然”ゆえに、自然界で感染・増殖(分裂)”を繰り返す中で毒性は低下していくのが道理。

なので、遺伝子解析をすると、3つの累計が可能で、@自然界にある遺伝子操作前の新コロ
A遺伝子操作で人為的に制作された新コロ、B感染拡大の過程で毒性を減じた新コロ、となる。

なので今更『ゲノム解析を急げ!』なんてセリフを言う奴がいたら“酸っぱい工作員”って事で無視!

以上。

*****

な、分かったかい?『本当のことを教えよう』という言葉に続べき、正しい文章が。(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/403.html#c47

コメント [戦争b13] 自衛隊なのか? 流出騒ぎの「全裸画像」専門家に聞いた真贋(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年3月08日 16:15:47 : JDJBMevT1k : R3pxMlRpWURXTnc=[7]
最後の写真:自衛隊車などがある背景に 

前2名の輪郭が不自然で、合成したように見えますが


http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/852.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
18. 2020年3月08日 16:17:40 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1640]
毎日新聞も、

安倍を品よくたたいてみたり、いじってみたり、

でも、東京オリンピックは、利権つながりで、大きくは騒げない。

自分たちもおいしい思いが出来なくなるのは、メディア使命より、

もっと大事。正義の味方じゃ、飯食えないと言うところ。

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK270] 米、新型コロナ対策予算8700億円が成立 ワクチン開発を加速 (日経新聞) 青木
3. 日高見連邦共和国[18866] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 16:18:51 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[30]
こういうトコは、アメリカの良い面として、見習うべきだよネ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/430.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
19. 赤かぶ[62597] kNSCqYLU 2020年3月08日 16:19:38 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13887]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK270] 永田町VS霞が関<本澤二郎の「日本の風景」(3618)<国民の期待を受けて稲田検察が心臓にドス突きつけた!> 赤かぶ
11. 2020年3月08日 16:20:16 : parEEDeLEk : TE4zNzJNR0tCdDI=[71]
河井秘書逮捕で済まされない、1億五千万も新人候補に出す資金でないことは誰でも解る、その上安倍の秘書が4人も駆けつけ応援するなど余程何が何でも当選させたかったのだろう、安倍はこれまでも自分の思うままこうしたやり方をしてきた、それが度を過ぎて検察の目に余ったのか、それにしても安倍はいつになったら逮捕されるのか、それともこのままスルーされるのか、余りに安倍に無法すぎる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/425.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
4. 日高見連邦共和国[18867] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 16:20:25 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[31]
つまり各国、ちゃんと『対応出来てる』って事だよな。日本以外・・・。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 意味不明な自民党女性局「改憲」啓蒙冊子 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 日高見連邦共和国[18868] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 16:21:59 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[32]
一言でいえば『キチガイ』。近づかない方がイイ。(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/426.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] <サンデー毎日>新型コロナウイルス:支持率続々の急落下 新型コロナ政局が止まらない=ジャーナリスト・鈴木哲夫 赤かぶ
40. 地下爺[10182] km6Jupbq 2020年3月08日 16:24:22 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[744]
楽  さん
前河 さん


  私の実家も 黒住教 なので お前も 日本会議の関係者じゃん と言われれば

 確かにそのとおりなんですが 親戚づきあいで 冠婚葬祭には 付き合わないわけには

 いきませんしね。。


  私 普段から 「どこにでも人はいる」 て 言っていますので

 本心では 前河さんが あげてくださった 方々は 期待したいところでは

 あります。 

   民主主義 は みんなの 民度が上がらないことには

 どうにもならんところが ありますので 現実的な問題としては


  どこかで ワンクッション 置くしか無いのが 現状 いや 現実的な

 ことなんだろなと 思います。

  

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/414.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
5. 2020年3月08日 16:25:02 : ExWE5hdxtw : LmJGTHJQTjVZSTI=[10]
むしろ。日本の感染隠蔽が世界にバレるわけで。
いすれにしろ、この調子で世界に感染が広まったら五輪は無理でしょう。
嘘つきの悪名だけが残るなんて!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c5
コメント [カルト25] 朝日・セブン・店員感染で山梨店休業。全店の入り口に消毒液を設置する位はやらねば閉店続出である。 ポスト米英時代
2. 2020年3月08日 16:26:01 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[99]
天網恢々疎にして漏らさず天罰覿面

セブン マスク60枚1万6900円で販売
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200305-00000272-nnn-bus_all

マスク不足の中、セブンイレブンの店舗で、マスクが不当に高い価格で売りに出ていたことがわかった。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/276.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 米、新型コロナ対策予算8700億円が成立 ワクチン開発を加速 (日経新聞) 青木
4. 2020年3月08日 16:32:05 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[100]
どうかな。予算のほとんどはビッグファーマに行って、すでにできあがっているワクチンなり薬品をもったいぶって成果として出して来るだけに終わるんじゃないのか。
しかもそれを国民に高値で売りつける。
開発費を担った国民に提供するという気は一つも無い。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/430.html#c4
コメント [経世済民134] 日産、凄まじい経営悪化…ルノーによる経営統合&フランス企業化が現実味(Business Journal) 赤かぶ
18. 2020年3月08日 16:34:32 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[483]
凄まじい経営悪化は日産に限った話じゃない
各社4半期の業績が次第に出てくるが

程度の差はあれ殆どの会社の経営が悪化している。
日経平均の暴落むべなるかな。

黒田はガピーン。
明日が見えない。どっちだ、あしたはどっちだ。


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/237.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK270] 「一言で言えばウイルス性の風邪。風邪と変わらない」と言いながら自分の住処だけは消毒車を走らせて感染回避する疑惑の老害爺… お天道様はお見通し
48. クライシス[2478] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 16:35:32 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1743]
>>47
低能のお手本ありがとう(大笑)

お前はコロナ感染死者の要因が分かっているのか?(大笑)


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200308/k10012319561000.html
“髄膜炎の原因が新型ウイルスの可能性”20代男性が重症 山梨
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/403.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK270] <サンデー毎日>新型コロナウイルス:支持率続々の急落下 新型コロナ政局が止まらない=ジャーナリスト・鈴木哲夫 赤かぶ
41. クライシス[2479] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 16:42:47 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1744]
>>日本がコロナ検査を抑制する理由って何?
>>中国人と韓国人の入国規制が異常に遅かったのはなんで?

>安倍と安倍政権が『無能・無策』なこと以外に、なにか理由があるか?

頓珍漢な回答来たね(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/414.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
6. 2020年3月08日 16:43:52 : Tcojb822lY : UHVOajhnNFpweW8=[96]
新型コロナウイルスの検査数はダイアモンドプリンセルの数が入るのに、
感染者数には加えないという安倍政権の徹底ぶり!?何かが狂っている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] <サンデー毎日>新型コロナウイルス:支持率続々の急落下 新型コロナ政局が止まらない=ジャーナリスト・鈴木哲夫 赤かぶ
42. クライシス[2480] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 16:44:55 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1745]
>それは、『小沢一郎を潰したから』、『安倍を権力の座から引きずり下ろしたから』、
あるいは『大選挙区制・大統領制に変えたから』、状況が一変して“良くなる”類の話しではない。

孫氏を知らない発言だな(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/414.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
38. クライシス[2481] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 16:46:31 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1746]
日高昆布お得意の遁走です(大笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[62598] kNSCqYLU 2020年3月08日 16:47:46 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13888]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
7. 2020年3月08日 16:48:37 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1641]

地球学校で成績表出したら、ほかの子は、

夜も寝ないで、がんばっていたのね。

安倍はすしにてんぷら、しゃぶしゃぶだから。

一番、口だけの『美しい国」がばれた瞬間だね。

信用をなくすよ。戦犯企業の。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[62599] kNSCqYLU 2020年3月08日 16:48:56 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13889]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c2
コメント [中国13] 😱中国にサバクトビバッタが180兆匹飛来!?中国政府が緊急通知!!秘策はまさかの?? パイプライン
2. TondaMonta[1693] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年3月08日 16:49:34 : F1ObyNnfnh : U25UZHY0WHFWMC4=[1]
このバッタ飛来説は無いようでありそうでありそう。
問題はその数。数が大げさすぎませんか。
またインドやアフガニスタン・ウズベキスタンでの被害の情報が入ってきていません。
インド洋をどのようにしてわたってくるのでしょうか。しかしインド大陸からヒマラヤ山脈を越えるのは容易ではありません。
バングラやネパールへの第一波が来たと同時に中国は防御に入ればいいわけです。しかしまだその報告はありません。
イランやアフガニスタンは砂漠です。故中村哲医師らが造った農地を越えて砂漠や険しい山岳地帯を越えることも難しいのです。とすると,クンジュラブ峠など谷あいの小道を通り抜けることになりますが、その谷間をバッタがバッタ、バッタと通って来るでしょうか。トラック輸送のトラックやバスに一時乗って入ってくる蝗もいますので、検疫で撲滅が必要でしょう。
しかし新彊に入っても食べ物は多くありません。沙漠地帯です。もちろん最近農地が増え人々は豊かになってきましたが、1000億匹の蝗を満足させるほど豊かではありません。
ウズベキスタン、タジキスタン、キリギスなどの経路も考えられますが、矢橋砂漠地帯に阻まれるでしょう。したがって注意すべきはトラックの荷台に張り付いた蝗(バッタ)をいかに駆除するかによって新たな繁殖を食い止めることができないかでしょう。
余裕はありそうでなさそうです。隣国の対応と様子を見ていると瞬く間に攻略されます。ということで臨戦態勢に入っているのが中国です。



http://www.asyura2.com/19/china13/msg/164.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
3. 赤かぶ[62600] kNSCqYLU 2020年3月08日 16:50:15 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13890]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
4. 赤かぶ[62601] kNSCqYLU 2020年3月08日 16:51:35 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13891]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
5. 赤かぶ[62602] kNSCqYLU 2020年3月08日 16:52:12 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13892]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 藤井聡氏がPB凍結による消費税・コロナ対策を主張、自民・若手勉強会 高橋清隆の文書館 ますらお
9. 2020年3月08日 16:52:16 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4586]
山本太郎氏の「右も左もない、フリースタイルだ」という言葉の真意は?
.
風花未来チャンネル
2020/03/07 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=SNzlTcwrwEk
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/407.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
20. クライシス[2482] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 16:52:28 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1747]
安倍晋三はまともな読み書きが出来ないので

自宅に早く帰って
世界最高峰の影の顧問団から
毎日レクチャーを受けています(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
6. 赤かぶ[62603] kNSCqYLU 2020年3月08日 16:53:18 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13893]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
21. 2020年3月08日 16:54:09 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[101]
親が医師や看護師ならどうするんだ。
休んでいいのか?
また財産権への侵害にもなるため当然政府保障が必要となるが財源は?
なお、医療職の時給は700円じゃないぞ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
7. 赤かぶ[62604] kNSCqYLU 2020年3月08日 16:54:37 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13894]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
8. 赤かぶ[62605] kNSCqYLU 2020年3月08日 16:55:17 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13895]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
9. 2020年3月08日 16:55:38 : 6mi3nmhToc : eXc0Yjd3SE5mRnc=[210]

 世間向けに一応は反対するが、次は賛成となる。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK270] <サンデー毎日>新型コロナウイルス:支持率続々の急落下 新型コロナ政局が止まらない=ジャーナリスト・鈴木哲夫 赤かぶ
43. 2020年3月08日 17:00:43 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[514]
小泉進次郎が話題になったと思ったら、また政治家としての
資質を問われるような内容だった。本当にやる気のないやつだ。
もう政治家なんて辞めたら?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/414.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
22. 赤かぶ[62606] kNSCqYLU 2020年3月08日 17:00:50 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13896]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
8. 2020年3月08日 17:01:41 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[102]
ダイプリの件はもうどうでもいい。
それよりありえない事はありえないと指摘する科学的、論理的な国に立ち返ってはどうか。
いつまで科学よりも信仰、教祖の寝言を真実と盲信するカルト国家をやってるんだ。
世界から見ると異常だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
10. 赤かぶ[62607] kNSCqYLU 2020年3月08日 17:03:21 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13897]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権と内調の闇を暴いた映画『新聞記者』が日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞する快挙! 主演女優賞、主演男優賞も(リテ… 赤かぶ
66. 2020年3月08日 17:04:14 : Ai6lpIbtCg : SE5KTFZCenFpaEk=[5]
テレビで報じたら快挙どころではなく革命。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/390.html#c66
コメント [経世済民134] 新型コロナウイルス感染阻止と経済活動、安倍政権が直面するジレンマ(ニューズウィーク) 赤かぶ
11. 2020年3月08日 17:05:17 : kQnmCESOlk : WHdIVHg5Y2Z4eWs=[2]
レバノンが外貨建て国債の償還をせずに、事実上のデフォルトに陥ったという。しかし、レバノンの財政赤字はGDPの170%程度で、日本の財政赤字がGDP比で200%を大きく超えていることを考えると、レバノンは日本よりもまだましな状態にあると思える。実際、この1年程度でレバノンの通貨はあまり為替変動をしていない。
日本がなぜデフォルトに陥らないかと言えば、輸出を一定の金額以上で維持できているからだが、今後、新型コロナウィルスの流行が続き、世界的に景気が悪化すると、日本からの輸出は減少せざるを得ない。なぜなら、日本からの輸出は基本的には工業製品であり、景気が良くないと需要がないからだ。しかし、日本の輸入は主に化石燃料や肥料、食料と言った生活必需品であり、減らすわけにはいかない。そのため、現在でも時々貿易赤字に陥っているが、今後は恒常的に貿易赤字になり、更に世界的に経済規模が縮小すれば資本収支、つまり、海外に持っている資産から上がる利益も減少して、日本から出ていくお金と入ってくるお金の収支が赤字になり、結果的に経常収支、つまり、海外とのやり取り全体での収支が赤字になりかねない。そうすると、てきめんに円安に振れざるを得ない。既に日銀が国債の半分程度を持っているため、日銀の信用自体が落ち、日本円はどんどんと評価が下がるだろう。1ドル500円とか1000円の世界もあり得る。そうなれば、化石燃料や食料価格が高騰し、一般市民の生活は非常に困窮する。社会体制が揺らぐ事態になるだろう。
ところで、Thailand Medical News と言うサイトがある。タイの医薬情報サイトで、新型コロナウィルスに関するかなり正確な情報が読める。基本的に、世界に数ある医薬関係の論文投稿サイトから引用した記事であり、情報ソースの信頼性は高いと思われる。以下、このThailand Medical News から。
1.新型コロナウィルスは夏に収束するとは思えない。それよりも、今後18カ月にわたり流行が続く可能性が高い。
2.新型コロナウィルスはエイズウィルスの一部遺伝子構造を含み、2003年に流行したサーズウィルスよりも1000倍も感染力が高い。
3.新型コロナウィルスは男性不妊化を起こす可能性が一定以上ある。
4.新型コロナウィルスに関するPCR検査は確実に感染していると思える患者であっても50%程度が陰性と出る。
以上のことから考えると、ひょっとすると、今後数年間程度は感染拡大が続く可能性が高い。そして、現在はおもに北半球だけだが、南半球にも感染拡大し、地球的な大流行になると思える。
そして、エイズが人口爆発が予測された地域に人口減をもたらしたように、現在既に始まりつつある少子高齢化をより顕著にするだろう。つまり、少子化がより進む可能性が高い。
そして、当然のことながら、日本からの輸出は減少するだろう。だから、今やるべきは輸入比率の高い品目の国産化であり、エネルギーと食料、肥料などの生活必需品の自給率の向上だ。地熱はその両方に確実に役立つ。洋上風力発電のような実績のないものではなく、既に数十年以上の実績上がる地熱発電を早急に普及するべきだと思える。
なお、現在の気象の荒れは、プレートの動きの活発化と太陽黒点の減少によって示されている太陽活動の低下が原因だ。つまり、海のプレートの沈み込みが活発化しているため、海溝部で海のプレートが沈み込み、そこでマグマが生成されるために熱が海溝から海水へ伝達され、これが海面温度の上昇を招いている。しかし、太陽活動が低下しているため大気温度は下がりがちだ。大気中へは海面から水蒸気が大量に補給されるし、火山噴火もどんどんと起こるため、噴火に伴って大気中へエアロゾルが大量に吐き出され、それが雲を増加させる。この雲の増加によっても日射が遮られてしまい、大気の温度が低下する。よって、大気中の水分量は増加し、気温は低下するため、大雨や嵐が起こりやすくなる。そのため、洋上であろうと陸上であろうと、風力はかなり難しい。つまり、強風が吹くし、雷が増加するからだ。また、晴天が減少するため、太陽光発電も効率が相当に落ちる。年平均で30%以上は発電効率が落ちるだろう。この意味でも、地熱発電の有用性は明らか。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/235.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] 意味不明な自民党女性局「改憲」啓蒙冊子 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年3月08日 17:07:22 : lddVzdwsq2 : VzZJUmpJU00vdUE=[103]
啓蒙というのは蒙(もう)を啓(ひら)くと書く。
愚者を真理へと導くことを意味する。

自民党の「啓蒙」冊子?
「留蒙」冊子と呼ぶべきだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/426.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] <異常事態>安倍政権がモーニングショーを標的に「非難ツイート」連発!厚労省は”デマ情報”で番組に反論し大ヒンシュクの中… 赤かぶ
66. 2020年3月08日 17:18:06 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[515]
自分たちがやった不手際のせいで国民から大ひんしゅくを
買ったもんだから焦っているんだろう。自業自得だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/391.html#c66
記事 [カルト25] 宇・長期化するウィルス危機。防空壕に宿泊したり疎開が永住になるようなもので、個人も企業も東京を捨てる事である。
五輪は中止だが夏には収まる、ではなく、終息が見えずに収束しない状態が続く訳で、一条の光だった中国の収束は、宇・解除と封鎖のいたちごっこが長期化、だそうで中距離走の積もりがマラソンやトライアスロンを走らなければならない訳で、それなら棄権すると東京を捨てるのが利口である。
オススメは、故郷の山奥に引っ込むのではなく、やはり危険な故郷の都市部に転職でもなく、郊外へ郊外へと防空壕を東京から遠ざけていく事で、企業もコロナが長期化すると判断したら、今やバイ菌でしかない本社を縮小して郊外にサテライトオフィスを作らざるを得なくなってくる訳で、私の読みでは圏央道沿いで、それであれば辛うじて都会へのアクセスもギリギリできるし、社員も通勤できるし、第一に感染の危険がぐっと下がるのである。

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/277.html
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
11. 2020年3月08日 17:25:37 : ecAZsodHcQ : TDl2Q0gucGhRRkU=[229]
出来レース、茶番、やらせ、三文芝居、お人好しへのガス抜き。

自公の連中に「良識」があるとは思わない。
たとえそれらしきものを見せられても、あとでかならず「あ、やっぱりね」となる。
頭から腐ってるらしいけど、根からも腐ってるよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
9. 2020年3月08日 17:27:05 : Tcojb822lY : UHVOajhnNFpweW8=[97]
クラスター感染という聞きなれない言葉が突然使われ始めたが、
よく聞いているとエアロゾル感染と同意語として使っていますね!
なぜ、こんな解かり難い造語のような言葉を使うのでしょうか?

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
23. 地下爺[10183] km6Jupbq 2020年3月08日 17:32:10 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[745]

     こんなに かわいくないて 怒られそうですが 。。。




http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍晋三首相、麻生太郎副総理兼財務相は、在職通算8年で積み重ねてきた罪業を悔い改めて「悪業の清算」を新型コロナウイルス… 笑坊
4. 2020年3月08日 17:32:23 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4587]
個炉名「缶千拡大のおそれはとても小さい」大御所がパニックを叱る!
.
新 ch政経
2020/03/07 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=x6t8rUxlP-A


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/395.html#c4

記事 [中国13] 戦闘機が天津市で墜落 中国軍東部戦区の「反乱」か
 3月5日、中国軍の戦闘機が天津市武清区に墜落した。ネット上に、反乱した中国人民解放軍の戦闘機がミサイルに撃墜されたという情報が流している。現在、中国国営メディアはこの事件を報道していない。


 ネット上の動画を見ると、戦闘機が墜落した天津市武清区の現場では火が燃えて、黒い煙が空に立ち上っている。多数のパトカーと消防車が現場に到着した。


動画中、ある市民が「飛行機が落ちた、パイロットがパラシュートで逃げた」と話した。ほかの市民が「飛行機が爆発した」と言った。


 同日、中国南部の広州市と深セン市から北京、上海、南京及び杭州市(こうしゅうし)へのフライトは取り消しされた。中国国内のネットユーザーによると、航空会社が3月4日深夜に「公共安全の原因」でフライトがキャンセルされたとお知らせした。


 ネット上には、中国人民解放軍東部戦区の軍隊が反乱し、戦闘機が中部戦区のミサイルに撃墜されたという情報がある一方、習近平を暗殺するための戦闘機が撃墜されたという情報もある。


【速報】中国天津武清区に戦闘機撃墜


2020年3月7日
看中国
http://www.visiontimesjp.com/?p=4764


クーデター未遂? 東部戦区の戦闘機が 墜落炎上! /隔離施設倒壊の理由


2020/03/08
鳴霞の「月刊中国」YouTube

http://www.asyura2.com/19/china13/msg/167.html

コメント [政治・選挙・NHK245] 森友4000枚文書黒塗り剥がすと、稲田元防衛相の夫や二階幹事長の名前 財務省痛恨のミス 〈週刊朝日〉  赤かぶ
29. 2020年3月08日 17:33:06 : gCGEin4Y4M : WVJxUm9VUjBneEE=[3]
消費税を僅か7年強で2倍になった
代わりに法人税や社会福祉や医療費や年金は下げられ、公務員給料は鰻登り
つまり、それくらいでは許すつもりはない
佐川氏含む関係者全員洗い出して潔く逮捕されてください
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/410.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
12. 赤かぶ[62608] kNSCqYLU 2020年3月08日 17:33:07 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13898]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c12
記事 [カルト25] 宇・コロナは核戦争の代わりに起きている隠然世界大戦で、若者でなく老兵から大勢死んでいく戦争。過去と違うのは勝者が鬼畜米英ラエルでない事である。
うんこを先に投げたのは匿名希望の鬼畜米英ラエル側だと思うが、中国やイランが匿名希望でうんこを投げ返すのも自由で、ネバーエンディングストーリーという感じだが、中国イランの気が済んだ時に終りが見えてくるが、鬼畜米英ラエルが逆ギレして泥仕合になる事も有り得、しばらくはゴールの見えないマラソンを走るバタン行進のような感じである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/278.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
24. 地下爺[10184] km6Jupbq 2020年3月08日 17:34:48 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[746]

  ハナを 袖で おふきになったら 駄目 て ウメ はいつも言っているでしょう。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍・緊急事態宣言の罠<本澤二郎の「日本の風景」(3616)<2年で日本列島は完全に窒息死する姑息なヒトラー的独裁法> 赤かぶ
20. 2020年3月08日 17:35:17 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4588]
どうやってお金の価値観を入れ替えるのか?緊急事態条例とは?
.
新 ch政経
2020/03/07 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=S1YLZ9TqK0g
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/372.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK270] <サンデー毎日>新型コロナウイルス:支持率続々の急落下 新型コロナ政局が止まらない=ジャーナリスト・鈴木哲夫 赤かぶ
44. 2020年3月08日 17:39:15 : yscXBTvscM : RkpSOXRtMGlCSUk=[52]

7年前からやっているのは国民に我慢を強いることだけ。
株と観光のメッキが剥がれればこうなる。
バクチに年金をづぎこみ、景気対策は観光客の爆買い、労働力は外国人頼み。
知らないうちに紙マスクも生産できない国になっている。
自分たちは、ご馳走食べて、ゴルフして、パーティして、野党をディスって
マスコミにいちゃもんつけて、突然突然学校を休みにしてドヤ顔でテレビ出演。
自分たちは汗なんか一滴も流していない。
支持率低下は当然、これでまだ支持している国民がいるとはおめでたい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/414.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK270] “髄膜炎の原因が新型コロナの可能性”20代男性が重症 山梨 青木
11. 2020年3月08日 17:40:21 : q0Zb4lOc1y : OXJ5RHd6MFUyRFk=[1]
3月5日付けの新華社の記事は、髄液から新型コロナウイルスが検出され、これによって、脳炎を発症していることを明らかにしている。

> The medical staff then conducted gene sequencing on samples of his cerebrospinal fluid and confirmed the presence of the novel coronavirus, diagnosing the COVID-19 patient with encephalitis, an inflammation of the brain.

http://www.xinhuanet.com/english/2020-03/05/c_138846529.htm

治癒しても、後遺症が残るかもしれない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/422.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権がコロナ対応よりも言論弾圧に必死!『モーニングショー』や岡田晴恵教授を標的、デマと詐術を駆使して批判を封じ込め… 赤かぶ
46. 2020年3月08日 17:40:52 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[516]
モーニングショーはまっとうな内容の報道をしただけ。
叩かれる理由なんか全くない。官邸は国民からのブーイングに
もはや対処できなくなっているようだな。
そんな無駄な反論することよりも今まで取ってきた
コロナへの対応不備を少しは反省する気になれや。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/402.html#c46
コメント [原発・フッ素52] 映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか? (中川右介 現代ビジネス) 魑魅魍魎男
35. 2020年3月08日 17:43:11 : gCGEin4Y4M : WVJxUm9VUjBneEE=[4]
未だに放射能がアンダーコントロールできていないのに、この賛美映画は目に余る
世界的には反原発
この映画ももちろんそう見るよ
制作者の意図とは相反するだろうが


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/548.html#c35

コメント [原発・フッ素52] 映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか? (中川右介 現代ビジネス) 魑魅魍魎男
36. 2020年3月08日 17:43:34 : Yu2et2k4VY : NExUTjdNVGpDUmc=[37]
オカルト映画『呪いのビデオ』並みのフェイクドキュメンタリーだ。
どうも最近変なことばかり起きていると思えば、こりゃ国際社会の奥の院が激怒する程の事実改竄映画だな。
知らないとは恐ろしいものだ。
製作者側のシンパと思われたくないので、事実を書いておく。

>12日午後、一号機が爆発する。映画では、首相は官邸の危機管理センターにいて、そのモニターでリアルタイムで知ったかのように描かれている。

ダウト!
当時、原子力村=自民が民主の頭越しに蠢き始め、官邸に東電からの情報がなかなか入ってこない。
3/15に菅総理が東電に乗り込み、テレビ会議システムの存在の事実を初めて確認した。
ドキュメンタリー映画、『無知の知』より。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/548.html#c36

記事 [カルト25] 医療崩壊を防ぐ為に、小沢民主党の公約だった歯科医師らの格上げや鍼灸師らにコロナ限定の時限医師免許を付与する事である。
看護師にもコロナ限定時限医師免許を与えて、どんどん開業させる事で、今も問題になっている歯医者だらけみたいにコロナ医院だらけみたいな状態を作る事である。
また、学徒動員みたいだが、医学生も三年以上はコロナ限定医師になれる道を作り、農学部出身者もコロナ限定医師になれる道を作る事である。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/279.html
記事 [近代史4] Joseph Kosma 映画「ヘッドライト」 DES GENS SANS IMPORTANCE


Joseph Kosma 映画「ヘッドライト」 DES GENS SANS IMPORTANCE





http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/513.html

コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
13. 赤かぶ[62609] kNSCqYLU 2020年3月08日 17:46:17 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13899]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
14. jk[1321] goqCiw 2020年3月08日 17:49:57 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[246]
通常の国会審議で成立する正当な手続きによる検察官の定年延長を認める検察庁法案は見送り。

検察庁法では認められていない定年延長を国家公務員法上の延長可能事由を適用して決めた検察官の定年延長を事実上認めている自民党の総務会。

なぜ、従来の法の解釈を変更して黒川氏の定年延長を認めるのか、こんな事案こそ三権分立を侵し、国会無視の暴挙ではないか・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
25. 2020年3月08日 17:50:03 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[249]
>北村大臣
「ポカーン…。(紙、紙)」

「トイレットペーパーですか?」って1ロール出してやればよかったのに。

どう考えても、学生の一斉休校より老人が罹患しないための対策を急ぐべきだったと思うけどね、普通の脳みそが有るならそれくらい分かると思うけどね。

第一一斉休校にしたときのリスクは何も考えなかったんだね、この人は。
誰にも言わないで一人で考えて一人で決めて突然発表しちゃった。のね。
この人つまりいわばアレだね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK270] 自民の中にも流石にバカな政治主導の施策、嘘つき政治にNoを言い出した。(かっちの言い分) 一平民
3. クライシス[2483] g06DiYNDg1aDWA 2020年3月08日 17:50:57 : cFeM8Dn7S6 : SDl5T2paZEFNcjY=[1748]
安倍首相のコロナ対策、検事長の定年延長問題、さくら問題で自民党内でも相当不満が溜まって来て、自民内部であからさまに批判する風潮が出てきた

報道1930のキャスターの松原氏が出席して
お茶を濁したのか?(大笑)

逆らう雑魚議員は公認しないだけ(大笑)

上の方は超盤石だから
革命か革命に準じることをやらないと
日本は変わりません(笑)
これが結論です(大笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/427.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] 新型コロナの法改正担当になった相西村康稔経済再生担当大臣が私の勤める病院で「国会議員の西村や!並んどる暇無いんや、早せ… gataro
18. 2020年3月08日 17:53:14 : 1EKGqUNcAw : NDhjUlpmeGJSZDI=[75]
>>13 (緊急事態宣言に絶対反対すると;絶対賛成と成る)」続き;

緊急事態宣言を;

「主権者皆様が保有する憲法保障権利(主権・人権・自由享受権)」
を侵害する、出来る切り札とする為には、

「デマ:緊急事態を宣言できれば、主権者皆様の主権・人権・自由
享受権を侵害する、できる。」を;

拡散する、出来る人間の屑(国会議員とメディア)が必須と成るだけ
でなく、

そのデマを妄信し、絶対反対を連呼する無垢な主権者皆様が必須に
成るという

主権者皆様を踏みつけ唾を吐きかけているのですが、肝心の被害者
である主権者皆様には;

「主権者皆様は沢山の憲法保障権利を保有している。」事実が知ら
されていないだけでなく、

「その憲法保障権利を侵害された場合は提訴できる。」事実が知ら
されていません。

因みに、米国だと;

法に基づかないで米国市民を検疫状態に置くと、当局は必ず提訴され
ます。

なぜなら、米国市民には「市民に、根拠法&行政施行ルールに基づか
ないカラスの勝手行政を押し付けることが出来ない事実」を学校で
教えているだけでなく、

社会人に成っても、提訴できるか否かを無料相談できるサービスを
各政府が提供しています。

因みに、日本には政府は、たった一つだけしか存在しませんが
(憲法第八章「LOCAL SELF-GOVERNMENT」違反丸出し状態が70年以上
も続いていますが・・・);

全米には、ナントナントナント「89,000余り」も「地方政府」が存在
しているのですが、その事実を打ち消すために、

日本の屑メディアは「全米には州政府と自治体が存在する」という
大嘘報道をし、

訂正謝罪報道をせずに、どうでもいいことを訂正謝罪報道をするという
屑メディアの正体を晒しているのですが・・・

(Census Bureau Reports There Are 89,004 Local Governments in
 the United States.)

話を戻すと、緊急事態宣言に絶対反対することで、緊急事態宣言に
絶対賛成する愚を犯すことに成ってしまって13日に成立されてしまい
ます。

大丈夫です、その成立法の合憲性を問う違憲審査を裁判所に請求すれ
ば、

裁判官は違憲判断を下しその違憲法を無効とせざるを得なくなります。

しかしながら、死刑囚最高裁裁判官が最高裁裁判所の構成員ですから、
民主国家で日本だけは法律の違憲審査を拒否できる事に成っています。

で、官僚様主権の新型コロナ・カラスの勝手行政で、突然現れた緊急
事態宣言騒動ですが、

笑ってしまうのが、何時もの事ですが、違憲行為オンパレードです。

<さあ〜〜〜〜〜〜幾つ違憲行為が在ったでしょうか?>

先ず、英文憲法だと首相と大臣に内閣令が付与されていますが、改竄
和文憲法だと首相と大臣に政令が付与されています。

所が、憲法公布以来「政令は官僚に付与されている」というクーデター
行為を正当化する解釈が罷り通っています。

どういう事かと言えば;

確かに、改竄和文憲法では、「cabinet orders」を「政令」と死刑が
確定している日本語訳が当てられていますが、

その「政令」の使用目的は英文憲法の「内閣令」の使用目的と同じ
だということです。

要するに;

英文憲法73条6項「in order to execute the provisions of this
Constitution」

和文憲法73条6項「この憲法及び法律の規定を実施するために」

とが同じだと言うことです。

ですから、政令の使用目的も内閣令の使用目的も同じにすることが
必須となります。

そうなると;

既存の合憲法律に基づいて、首相又は各大臣が所管合憲法律を根拠に
新たな行政方針を打ち出す政令(内閣令)を発行することが出来ます
ので、

安倍首相が野党に相談せずに、只、既存合憲法律を根拠とする政令
(内閣令)を発行すれば済みます。

その様な首相又は各大臣主導の政令(内閣令)行政を戦後初めて行っ
てしまうと;

官僚様が主権者として振舞うことが出来なくなり、日本の民主化を
進めてしまうことに成り、大日本帝国憲法と整合性が取れなくなって
しまいます。

ですから、内閣の長や各大臣が国会に居座ると言う権力分離(三権
分立)違反状態が国会会期中も続くと言う

違憲違憲違憲異常異常異常が続いています。

因みに、米国大統領は議会に呼ばれることは絶対にありません。

なぜなら、権力分離です、要するに守備範囲が異なります。

守備範囲を異ならすことで権力を分離することが可能と成るからです。

纏めて、ズバリ言えば;

民主主義に欠かせない「法の支配と人権」を尊重擁護する欧米では、

主権者市民の人権を侵害するには;

先ず、法律作成者が人権侵害しても良い法律(検疫法など)を作成
する義務を果たすことが必須と成り、

内閣専属官僚がその法律の行政施行ルール(検疫法の行政施行ルール)
を作成する義務を果たすことが必須と成ります。

所が、

英文憲法94条「regulations(行政施行ルール)」を「条例」と子供
でも分かる極刑確定誤訳を適用してしまったので、

内閣専属官僚が行政施行ルール作成義務を放棄することが出来てしまう
だけでなく、

ナントナントナント、首相又は大臣役を務めることが可能と成る命令
規則を整備してしまっています。

それが;

2月14日から施行された政令「新型コロナウイルス感染症を検疫法
第三十四条の感染症の種類として指定する等の政令」(令和2年政令
第28号)及び「検疫法施行令の一部を改正する政令」(令和2年政令
第29号)

(1)隔離

「検疫所長(検疫官)は,検疫において新型コロナウイルス感染症の
患者を確認した場合,当該患者を隔離(感染症指定医療機関に入院を
委託して実施)することができる。」

因みに、日本以外の民主国家は、検疫法と検疫法の行政施行ルールを
整備することで、

当局に市民の憲法保障権利(主権・人権・自由享受権)を侵害する
お墨付きを与える事が出来ます。

ですから、法の支配の及ばないカラスの勝手行政に飼い馴らされている
日本では、

「公園使用禁止の御触れ」に仕方がないと従い、「スーパーの営業開始
時間を10時にしろ!」に大人しく従うという

主権者皆様が保有する憲法保障権利を尊重擁護しなければならない
弁護士には、

訴訟の嵐を起こす義務があるのですが・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/393.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK270] 米、新型コロナ対策予算8700億円が成立 ワクチン開発を加速 (日経新聞) 青木
5. 2020年3月08日 17:53:25 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[250]
その金・・・ま・ま・ま・まさか、日本から巻き上げるつもりはないよね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/430.html#c5
記事 [カルト25] 東京都も大阪府も他の都市も、これまでと発想を正反対にして、都市部の人口を郊外に追いやる政策を始める事である。
今や過疎であればあるほど安全で、ジジババしかいないところこそ超一等地で、袖触れあうような都市部が一番危険で、企業は東西南北に分散しながらどんどん郊外を目指すべきである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/280.html
記事 [近代史4] 『ひまわり I Girasoli 』
『ひまわり』(原題: I Girasoli )


Sunflower (I Girasoli) Title Theme


I girasoli scena finale


I girasoli – L’incontro


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/514.html

コメント [戦争b13] 自衛隊なのか? 流出騒ぎの「全裸画像」専門家に聞いた真贋(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年3月08日 18:00:57 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[251]
メガネの男は場所を代わって何度も出演してるから日当いっぱいもらったのかな?
まぁ合成だろうけど、顔出しの分の日当くらいは出るんじゃないのかな〜?

http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/852.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
15. 日高見連邦共和国[18869] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 18:00:59 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[33]
まあ、確かに『ふり』でしょう。(笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] 意味不明な自民党女性局「改憲」啓蒙冊子 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年3月08日 18:02:21 : adMpoNbKJw : SC5KSC9PbzNrNFU=[129]
自民党は明確なカルト団体なので、正当な議論をしても始まらない。

幸福の科学の信者に何を言っても、教祖が絶対と言うのと一緒で、自民党は国民政党ではなく単なる「カルト」でしかない。

そんなカルトに共産党の志位委員長は「コロナウイルス特措法は立法事実がない」などと、正攻法なことを言っても奴らにとっては馬の耳に念仏。

山本太郎が言っていたけど「野党は真面目過ぎる」と言うのは当たっていると思う。安倍晋三のような馬鹿に何を言っても無駄。国会議員ならば体を張ってでも、自民党というカルト勢力から国民を守るという矜持が必要だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/426.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
16. 赤かぶ[62610] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:03:07 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13900]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
10. 日高見連邦共和国[18870] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 18:03:14 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[34]
>>09

安倍(政権)が、目先を変える時の“常套手段”だよね、言葉で胡麻化すの。『新しい判断』がその最たる例!


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK270] 3月5日、日本より少なかった仏・独の確認感染者数がたった3日後で日本の2倍強と1.5倍に!検査数抑制問題よりも大切な事とは… お天道様はお見通し
11. 地下爺[10185] km6Jupbq 2020年3月08日 18:03:35 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[747]
>つまり各国、ちゃんと『対応出来てる』って事だよな。日本以外・・・。


 ほんと ニッポンは 5等国  。。。。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/428.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
17. 赤かぶ[62611] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:03:53 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13901]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c17
コメント [原発・フッ素52] 小泉環境相の部屋に除染土の鉢植え 「理解広げたい」 (朝日新聞)  魑魅魍魎男
20. 2020年3月08日 18:04:42 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[252]
遠慮しないでフレコンバッグの10個でも20個でも運び込んで鉢植えで部屋中緑のジャングルのようにして暮らしたらきっと快適だよ。
子育てには最高の環境だよ。
私は嫌だけど。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/550.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
26. 赤かぶ[62612] kNSCqYLU 2020年3月08日 18:05:47 : LSw33cvQOo : MmV2aDVmVG9pMi4=[13902]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c26
記事 [カルト25] 静岡・在宅者に熱海移住をPR。これから引っ越し以上移住未満のコロナ転居がブームになる筈である。
在宅の味を覚えた大手社員は、コロナがあろうが無かろうが、もう本社への出勤が馬鹿らしくなった筈で、出世コースを外れてもいいから支社勤務とテレワークをずっと続けたくなった筈で、コロナ対策にもなると思えばどんどん郊外へ郊外へと避難したくなる筈である。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/281.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権がコロナ対応よりも言論弾圧に必死!『モーニングショー』や岡田晴恵教授を標的、デマと詐術を駆使して批判を封じ込め… 赤かぶ
47. 2020年3月08日 18:07:52 : sP9qwDViLE : S3VqRUVRWUNQcWc=[114]
BuzzFeed Japanってさネットに飛び交う様々なフェイクニュースを洗い出すのだとかの触れ込みで、実際やることが真逆のフェイクニュースを作り出すのでは、これはメディアであるよりは謀略機関じゃないのか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/402.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK270] 首相会見打ち切り、自宅直帰のワケ 聞かれてなぜ、うろたえる?<松尾貴史のちょっと違和感・毎日新聞> 赤かぶ
27. 日高見連邦共和国[18871] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 18:07:58 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[35]
>>25

はい。“アレ”ですね。(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/429.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK270] 意味不明な自民党女性局「改憲」啓蒙冊子 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 地下爺[10186] km6Jupbq 2020年3月08日 18:08:24 : ErXzChr1Dk : endXNXZiMGtZY28=[748]
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/426.html#c13
コメント [原発・フッ素52] 映画『Fukushima 50』はなぜこんな「事実の加工」をしたのか? (中川右介 現代ビジネス) 魑魅魍魎男
37. 2020年3月08日 18:09:32 : AUdodwOTzU : eFEvVzExM2hFRk0=[36]
菅総理は、米軍の冷却剤(ナトリウム)が日本の原発で使えないので、ナトリウムの使用を断った。
米軍が東電本社にいたことは既報。
また、大沼氏のブログにはペンタゴン直属の部隊がポンプ車を投下した等の情報公開により明らかになったアメリカのデータも掲載されていることから、FUKUSHIMA50も米軍の特殊部隊だろう。

小出裕章氏は、「全ての原発を建てたのは自民党」「自民党だけには入れないで下さい」と再三訴えたが、それを発信していたのが大阪ローカルのラジオ局だったので、全国の原子力村メディアは無視した。

福島原発事故の真実を知りたければ、見るべきは次のドキュメンタリー。
『無知の知』
『その日の後で』
『フクシマの嘘』(海外)
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/548.html#c37

記事 [近代史4] Nino Rota 映画「道」 La Strada
Nino Rota 映画「道」 La Strada


Gelsomina from La Strada, by Federico Fellini (1954)


La Strada. Fellini. Final Scene



組曲 ~映画「道」より~ "La Strada"



LA STRADA (1954) HD remastered Federico Fellini


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/515.html

コメント [原発・フッ素52] 「福島は「汚染の地」? 海外ドラマに偏見描写―東日本大震災9年」 (時事ドットコム) 魑魅魍魎男
1. 2020年3月08日 18:10:26 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[134]
安倍官邸肝いり映画  『Fukushima 50』
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1054.html


深掘りすれば、日本の原子力政策を導入し、方向を決定づけた正力松太郎と中曽根康弘の本当の目的は、「原発の平和利用」に見せかけた「核兵器開発」であった。
 日本の原子力政策は、表向き、平和利用に見えるが、実態は、徹頭徹尾、核ミサイル開発のプロセスに組み込まれているのだ。
以下URL
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/553.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  新型コロナ問題:安倍首相要請、後手批判に指導力演出 ! 待機、また唐突、

 新型コロナ問題:安倍首相要請、後手批判に指導力演出 ! 待機、また唐突、

    安倍政治への識者の見解・詳報は ?

(mainichi.jp:2020年3月6日より抜粋・転載)

毎日新聞:新型コロナウイルスの感染拡大の防止策として、政府は5日、また唐突に、中国と韓国からの入国者全員について待機を要請すると公表した。安倍晋三首相による突然の拡大防止策の表明が相次いでいる。「後手に回った」と指摘される水際対策の新たな措置だが、実効性を疑問視する声が出ている。

 政府が中国と韓国からの入国者全員について、待機を要請する措置に踏み切るのは、「後手批判」を挽回する狙いがある。ただし既に「水際」は突破され、国内で2次感染は広がっており、遅きに失した対応だ。強制力はなく期限を区切った限定的な措置でもある。実効性よりも「強いメッセージ」で強硬な政治姿勢を示すことに力点を置いているようだ。

 安倍晋三首相は5日の政府対策本部会合で「今が正念場だ。国内対策はもとより、機動的な水際対策についても、引き続きちゅうちょなく断行していくことが不可欠だ」と強調した。

○コロナウイルス問題:中韓の入国制限 !

対策の軸ぶれていないか ?

(www.shinmai.co.jp:2020年3月7日より抜粋・転載)

信濃毎日新聞:

 安倍晋三首相が新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、中国、韓国からの入国制限を強化すると発表した。

 両国について発行済みの査証(ビザ)を無効とする。入国者にホテルなどでの2週間の待機を要請し、公共交通機関を使用しないよう求める。

 待機は検疫法の措置でなく、強制力はない。空港などで要請を伝えた後は追跡調査もしない。

 中韓からの入国者は既に大幅に減少し、ウイルスはアジアや欧州、米国などに広がった。徹底するなら、これらの国にも同様の制限を課す必要があるはずだ。水際対策強化の時機を逸しているのではないか。効果は限定的だろう。

 一方で観光業界や経済に悪影響を与える可能性が高い。

 根拠や効果の分析が乏しいまま、国内対策が後手との批判をかわし、首相の指導力を誇示する政治的な意図がうかがえる。一斉休校を要請した際の対応と同様であり、教訓を生かしていない。

 野党だけでなく、与党内の右派など首相の支持基盤から、入国制限の強化を求められていたことも背景にあるのだろう。感染拡大への批判を、効果が不透明な入国制限の強化で抑えようとするのは、ごまかしではないか。

 場当たり的な対応だったことは明らかだ。加藤勝信厚生労働相は、要請を発表した当日に中身と大枠を詰めたと説明した。菅義偉官房長官も参院予算委員会で、政府の専門家会議での協議を経ていないと明らかにしている。

 これでは、制限の根拠を客観的、科学的に説明できない。安倍首相が「感染拡大を防止し国民の不安感を解消する」としか述べられないのも当然である。

 日中関係の影響を優先して、習近平・中国国家主席の国賓来日の延期決定を待ったため、強化の時機が遅れたとの指摘も根強い。

 中国は今回の対応に理解を示しているものの、韓国は「防疫とは別の意図があるのではないか」として反発している。両国関係が今後さらに悪化する懸念もある。

 全国各地では連日、新たな感染者が出ている。新規の患者は既に国内感染が中心だ。クラスターと呼ばれる集団感染が相次いで発覚し、感染経路も追い切れなくなってきている。

 ウイルス検査も公的保険の適用を始めたものの、態勢はすぐに整わず、医療体制やマスクの供給も追いついていない。日本経済への影響も顕在化しつつある。

 政府は国内の感染拡大防止策の徹底に軸足を置くべきだ。

(参考資料)

○安倍政権の新型コロナ対応に“反旗 !” 地方首長、「従わない !」

(www.nikkan-gendai.com:2020年3月2日 15:00より抜粋・転載)

日刊ゲンダイDIGITA:

新型コロナの対応をめぐって、地方自治体の首長が安倍首相に対しカンカンに怒っている。

 2月29日の安倍会見を受けて、千葉市の熊谷俊人市長はツイッターに〈安倍総理、演説もいいのですが、収入保障などについて詳細を早く言って頂きたい。(略)国の保障基準の考え方が示されないと最終案まで詰められません〉と注文を付けた。

◆大野県知事:

 埼玉県の大野元裕知事は同28日、全国の休校要請について「あまりにも唐突。現場を預かる県としてはさまざまな準備が行われないままに突然行われたことに対しては正直、違和感もある」と記者団に語った。

◆佐竹県知事:

 秋田県の佐竹敬久知事は、クルーズ船の下船対応について、「国から情報が来ない。非常にやりにくい」と同26日の県議会で不満をあらわにした。

◆急先鋒は保守王国の和歌山県知事

 急先鋒は和歌山県の仁坂吉伸知事だ。県では、体調異変でクリニックなどを受診しても症状が改善されない患者には、肺炎を疑ってウイルス検査をする対応を取ってきた。

 和歌山では1日午後2時時点で13人の感染者が確認されているが、760人もの検査をしっかり実施してきたからとも言える。

 ところが、同25日に発表された政府の基本方針は、軽症患者は自宅で療養することを要請。上からの方針転換要請に仁坂知事は猛反発し、同28日、記者団に「早期発見し重症化させないことが大事。『医者にかかるな』というのはおかしい、従わない」とキッパリ語った。

◆自民党の二階俊博幹事長や世耕弘成

     参院幹事長の地元でガチガチの

自民党の二階俊博幹事長や世耕弘成参院幹事長の地元でガチガチの保守王国。

和歌山県の仁坂知事も自公推薦のおかげで4回連続、当選している。

政府の方針に従わないのは異例のことだ。法大名誉教授の五十嵐仁氏(政治学)が言う。

「住民の顔が見える“現場”で仕事をしている首長が、安倍政権のリアリティーのない政策に従わないのは当然です。新型コロナの問題は、住民の命がかかっています。命と引き換えに安倍政権に忖度はできません。責任ある地方の首長のこうした動きは広がっていくのではないか」

 SNS上では「#安倍やめろ」「#安倍は無能」のハッシュタグがつき、盛り上がっている。

 安倍首相に遠慮する情けない中央の与党に代わって、地方から倒閣が始まりそうだ。

○「検査拡大」の妨害疑惑: 元研究員が衝撃告発 !

    司令塔・国立感染症研究所に !

(www.nikkan-gendai.com :2020年3月4日 15時0分より抜粋・転載)

◆新型コロナウイルスの検査態勢が整わない !

なぜ、医師が必要と判断した、患者の検査まで拒否するのか――。いつまで経っても、新型コロナウイルスの検査態勢が整わないことへの批判は強まる一方だ。

安倍政権の方針も二転三転。安倍首相と加藤厚労相の国会答弁まで、食い違うありさまである。

◆パンデミックが起きても、慌てない 今から始める備蓄リスト

 ついに、感染症対策の“司令塔”である「国立感染症研究所」(感染研)に疑惑の目が向けられ始めている。

 衝撃だったのは、感染研の研究員だった岡田晴恵白鴎大教授の告発だ。先月27日、テレビ朝日系の番組で、「国立感染症研究所のOBがデータを独占したがっていることが背景にある」と暴露したのだ。

◆岡田教授:

 岡田教授は「論文がどうだ、業績がどうだということよりも、人命を取るもともとの感染研の方針に返っていただきたい。一部のOBのせいで、人命にかかわってくるのは怖いことです」と涙ながらに訴えていた。

 さらに、国会でも野党議員が感染研の対応を問題視。北海道に派遣された感染研職員の“指導”の結果、「北海道の道庁の職員や保健所の職員は、検査をあまりしちゃいけないのかと思ってしまっている」と実情を明かしている。

◆脇田・感染研所長:

 感染研のトップである脇田隆字所長は、政府の「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」の座長も務めている。専門家会議のメンバー12人中、感染研から“3人”が選ばれている。事実上、感染研が安倍政権の“コロナ対策”の方針を決めている状況だ。もし、その感染研が“検査拡大”を妨害しているとしたら、恐ろしいことだ。

 感染研は、厚労省に所属する研究機関。1947年に設立されている。

歴代所長や幹部には、戦前、人体実験をしていた、「731部隊」の軍医が、就任していると報じられている。感染研に、「白鴎大の岡田教授の発言内容は事実か」「職員の天下り先は」など、8項目の質問状を送ったが、締め切りまでに回答がなかった。

◆本澤評論家:

 政治評論家の本澤二郎氏がこう言う。

「新型コロナウイルスのデータは、非常に貴重なものです。独占できれば、ワクチン開発や特効薬の開発など、巨額な利益を生む可能性があります。もし、感染研と民間の製薬会社に癒着があれば大問題です。はたして天下りがあるのかどうか。国会で徹底的に追及すべきです」

国民の疑心暗鬼を晴らすためにも、国会で説明させた方がいい。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13537.html

コメント [政治・選挙・NHK270] <99%の国民がおかしいと思っている!>検察官定年延長に異論 自民、改正案の了承見送り(東京新聞) 赤かぶ
18. 2020年3月08日 18:10:58 : 25ou5NZKdg : bHZNSktBVWZsL2c=[6]
日本タイムズと言うサイトがあったけど、そこみたらいろんな記事がありましたよ。
https://nippon-times.net/news/#t01
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/431.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK270] 一斉休校要請決めた会議も「議事録なし」もう安倍政権には一刻も早く退場願いたい(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
22. 2020年3月08日 18:11:27 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[253]
「会議は、会議場でやるものではない、議場は私の頭の中にある。だからもちろん議事録も私の頭の中だけにある。悪いか!私は総理大臣だ、私の考えることが一番正しいのだ、なぜなら、私が総理大臣なのだから!悪いか!


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/412.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍首相の緊急事態宣言 日本が武漢になる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
39. 日高見連邦共和国[18872] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月08日 18:13:04 : VG8qpaduRM : Z0t4MGpOUHYwTW8=[36]
はい。ここでも明らかになっちゃいました。『ス』が自分で言い出した言葉の定義、
『日本の武漢化』これすらも“そう判断できる根拠”を示せない、って事が。(笑)

だいたい、こんなスレッドから、私がなんで“遁走”しなきゃならんのか?

攻めてるのは私、一方『ス』は“話を逸らす”ことしか手段なしってか〜。

分からぬは自分(『ス』)だけ。(笑)

はい、“遁走”、ド〜ぞ!!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/424.html#c39

記事 [カルト25] 東京・自民総務会・国民の99%がおかしいと思っている。世襲馬鹿議員達もアベカイダの終身狙いに気が付いたという事である。
溝手の落選みたいな事をやられたら堪らないとお馬鹿さん達も創価並みに危機感を持ったようである。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/282.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。