★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月 > 25日15時24分 〜
 
2020年3月25日15時24分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  森友学園問題:再調査せずに自殺職員・赤木俊夫氏の妻が抗議 !メモ公表、

  森友学園問題:再調査せずに自殺職員・赤木俊夫氏の妻が抗議 !

   メモ公表、

   森友疑惑問題の深層・真相は ?

    赤木氏の手記とは ?

(www.okinawatimes.co.jp:2020年3月23日 13:13より抜粋・転載)

学校法人「森友学園」の国有地売却問題を担当し、2018年3月に自殺した、財務省近畿財務局職員赤木俊夫さん=当時(54歳)=の妻は、3月23日、決裁文書の改ざんは、佐川宣寿元国税庁長官(さがわ・のぶひさ、1957年11月6日生まれ、62歳、財務省元理財局長)の指示だったとする、夫の手記を公表し、国と佐川氏を提訴したのに、安倍晋三首相や麻生太郎財務相が、再調査をしない意向を示したことに、抗議する自筆メモを、代理人弁護士を通じて公表した。

赤木俊夫氏のメモでは、「安倍首相は2017年2月17日の国会発言で、改ざんが始まる原因をつくりました」と指摘し、麻生財務相については、墓参りに来て欲しいと伝えたのに「国会で私の言葉をねじ曲げました」と批判した。

妻は、メモで、安倍首相と麻生氏について、「この2人は、調査される側で、再調査しないと発言する立場ではない、と思います」とした。

さらにこの日、安倍首相と麻生財務相が参議院予算委員会で、改めて再調査を巨費する答弁をしたことに対し、「夫が生きていたら、悔しくて泣いている」と、抗議するメッセージも公表した。

 弁護士によると、妻は、2人の発言に対し、「強い怒りを覚えている」とした。

妻側は、18日、国と佐川宣寿氏に、計約1億1千万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴した。

「決裁文書の差し替えは事実で、元は全て佐川宣寿氏の指示です」などと、記された手記や遺書を公表していた。(共同通信)

(参考資料)

○安倍首相の森友疑惑問題とは ?

T 安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

U 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

☆森友学園・愛国心等を育むことを目的とし、戦前の教育勅語を導入している。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めていた。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」

◆ 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫、会長代行:中曽根弘文

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

(参考資料)

「すべて、佐川局長の指示です」 自殺した職員・赤木氏の手記全文 !

(www.asahi.com:2020年3月18日 20時17分より抜粋・転載)

学校法人森友学園(大阪市)への国有地売却と財務省の公文書改ざん問題で、自殺した財務省近畿財務局の赤木俊夫さん(当時54)の手記全文は次の通り。

森友文書改ざん「指示された」 自殺職員妻が佐川氏提訴

手記 平成30年2月(作成中)

○はじめに

 私は、昨年(平成29年)2月から7月までの半年間、これまで経験したことがないほど異例な事案を担当し、その対応に連日の深夜残業や休日出勤を余儀なくされ、その結果、強度なストレスが蓄積し、心身に支障が生じ、平成29年7月から病気休暇(休職)に至りました。これまで経験したことがない異例な事案とは、今も世間を賑わせている「森友学園への国有地売却問題」です。

 今も事案を長期化・複雑化させているのは、“財務省が国会等で真実に反する虚偽の答弁を貫いていることが”最大の原因でありますし、この対応に心身ともに痛み苦しんでいます。この手記は、本件事案に関する真実等の詳細を書き記します。

1.森友学園問題

 私は今も連日のように国会やマスコミで政治問題として取り上げられ、世間を騒がせている「森友学園への国有地売却問題」を昨年(平成29年)2月から担当していました。本件事案が社会問題化することとなった端緒は、平成29年2月9日、朝日新聞がこの問題を取り上げたことです。(朝日新聞が取り上げた日の前日の平成29年2月8日、豊中市議が国を相手に、森友学園に売却した国有地の売買金額の公表を求める訴えを提起)

 近畿財務局が、豊中市に所在する国有地を学校法人森友学園に売却(売買契約締結)したのは平成28年6月20日です。私は、この時点では本件事案を担当していませんので、学園との売買契約に向けた金額の交渉等に関して、どのような経緯があったのかその事実を承知していません。

2.全ては本省主導―以下省略―

○森友疑惑問題:籠池夫妻、 有罪判決に「納得できない」

     諄子被告、「絶対負けられない」

(news.tbs.co.jp:2020年2月19日 13時34分より抜粋・転載)

◆籠池諄子被告:不当な裁判に納得できない !

学校法人・森友学園をめぐる補助金詐欺の裁判で有罪判決を受けた籠池諄子被告は、判決後取材に応じ、「不当な裁判に納得できない」と話しました。

 「私はこの不当な裁判には納得できません」(諄子被告)

 起訴状によりますと、籠池泰典被告(67)と妻の諄子被告(63)は、大阪府豊中市に開校予定だった小学校の建設や幼稚園の運営をめぐって、国や大阪府などの補助金1億7000万円余りをだまし取った罪に問われていました。

 これまでの裁判で、泰典被告は「だまし取ろうとはしていない」などと起訴内容の大半を否認。諄子被告は全面的に無罪を主張していました。

◆籠池泰典被告は、控訴する方針 !

 19日の判決で大阪地裁は、泰典被告に懲役5年の実刑判決、諄子被告に対しては大阪府と市の補助金の詐取について無罪とし、懲役3年、執行猶予5年の判決を言い渡しました。

 「主人のことを私は信じています。これからもどうぞよろしくお願いします」
(諄子被告)

 籠池泰典被告は控訴する方針です。

○「犯行の手口は悪質で結果は重大」 籠池夫妻に有罪判決 !

    諄子被告「絶対負けられない」

(www.mbs.jp:2020/02/19 21:24より抜粋・転載)

学校法人「森友学園」を巡る国などの補助金詐取事件で、2月19日に大阪地裁は、学園の前理事長籠池泰典被告に懲役5年、妻の諄子被告に懲役3年・執行猶予5年の判決を言い渡しました。

 19日午前9時頃、大阪地裁前に姿を見せた2人。

 (泰典被告)「東風よ吹け、春が来たると、我が心、宿り高まる、我が力なり。という感じですかね。」

 一方、諄子被告は、自らの主張を叫びながら裁判所に入りました。

 (諄子被告)「裁判も弁護士も要らない。こんな不当な裁判もう嫌。」

 起訴状によりますと、学校法人「森友学園」の前理事長・籠池泰典被告(67)と妻の諄子被告(63)は、大阪府豊中市での小学校の建設を巡り、国や大阪府と市の補助金約1億7000万円を騙し取った罪などに問われていました。

 これまでの裁判で、泰典被告は「だまし取ろうとはしていない」などとして起訴内容の大半を否認。一方、諄子被告は全面的に無罪を主張していました。

 【今月6日取材】

 (泰典被告)「詐欺罪でぶち込まれるなんてとんでもないですよ。」

 (諄子被告)「とんでもない、なんでお父さんが詐欺なんですか。」

 (泰典被告)「家内なんて全く関係ないわけでしょ。私の家内としてついてきただけ。」

 そして19日の裁判。開廷後まもなく、諄子被告が弁護人に「お願いです。助けてください」と泣き出し、25分間以上にわたり休廷する事態となりました。再開後、2人に判決が言い渡されました。その際は、2人は手を重ね、真っ直ぐに裁判長を見つめていました。

 (裁判長) 『主文、泰典被告に対し懲役5年、諄子被告に対し懲役3年・執行猶予5年の判決を言い渡す』

判決で国の補助金については、「建設業者に工事費を水増しした設計書を作らせるなど圧力をかけた」と2人の共謀性が成立すると認定。大阪府や市の補助金については、「諄子被告は事務的な行為にとどまっていた」として、諄子被告は無罪となりました。その上で、大阪地裁は量刑の理由について、『犯行の手口は悪質で結果は重大である』としました。判決後、報道陣の前に現れたのは諄子被告だけでした。

 (諄子被告)「(泰典被告は)護送車で拘置所に行きはります。私が持ってきたパンを食べさせてあげたかったんですけど。お父さん本当に頑張って欲しいです。皆さん、どうか応援よろしくお願いいたします。(Q判決後に2人で言葉は交わした?)絶対頑張ろうと。絶対負けられないと申しました。(Qそれに対して泰典被告は?)うん、うんと頷いていました。」

 弁護人によりますと、泰典被告は控訴する方針で、諄子被告については未定だということです。

○財務局の赤木俊夫さんとは ?

(interests-me-the-most.com :2020年3月19日より抜粋・転載)

経歴:赤木俊夫さんは、1963年生まれ。出身は、岡山県です。

高校卒業後、当時の国鉄に就職。

1987年の国鉄の分割民営化の際に、財務省の中国財務局に採用され、鳥取財務事務所に勤務しました。以後は、関西各地で勤務されたそうです。いわゆる「ノンキャリア」の財務省・財務局職員として、現場の実務を担っていました。

また、働きながら立命館大学法学部の夜間コースに通うなど、勉強熱心な方でした。

亡くなられた当時、財務省近畿財務局で上席財産管理官という役職を務めていました。

国が管理する土地などの「国有財産」の実際の管理を行う現場の取りまとめ役です。

もっとも、赤木さんは、問題の国有地が売却された後に担当になっているので、実際の売却には関わっていません。

赤木さんは、「ノンキャリア」として、公文書の改ざんという「尻ぬぐい」「汚れ仕事」を強いられ、その罪の意識に苛まれて、心を病み、最後は自死に至ってしまった訳です。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13604.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 橋下徹氏が37度3分の発熱「しばらく自宅にて様子を見たい」 30日の「グッとラック!」出演はキャンセルへ (報知新聞社) こーるてん
38. 2020年3月25日 15:27:03 : S6naS4IKAQ : L3ppUXdLdlVQRWc=[1]
 
感染しても死ななきゃいい、というマインドが大事だぞ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/774.html#c102
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/822.html#c38
記事 [原発・フッ素52] 新型肺炎の押さえ込みに各国は必死 日本のノーテンキさは異常 やはり脳の被ばくの影響か 
ボリス・ジョンソン英首相の演説です。

https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1242320251208916992
(BBC News Japan)

BBCニュース - 「家から出ないでください」 ジョンソン英首相
https://bbc.com/japanese/video

BBCがわざわざ日本語字幕を入れてツイートしているのは、
日本人にも理解して従ってほしいからだと思います。

英首相の真剣な表情からもわかりますが、各国とも感染者、死者が急増し、
感染拡大防止に必死です。

しかし、唯一日本だけは、政治家も官僚も、そして国民も全く危機感がなく、
花見に大勢で出かけたり学校を再開しようとしています。

このノーテンキさはどう考えても異常です。
五輪のためにひたすら事実を隠して平静を装っているのかと思いましたが、
延期になっても何も変わりません。

おそらくこれは脳の被ばくによるものであり、大勢の国民に危機感の大きな減退等が
起きているのでしょう。

恐ろしいことです。

放射能被ばく同様、新型肺炎を舐めきったツケは途方もなく大きなものになるでしょう。


「放射能の脳への障害(さてはてメモ帳さんより)低線量でも影響は出てきます!」
(ジャック・どんどん 2011/11/30)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/762.html

 危機感の大きな減退。 <--
 時刻感覚の減退。
 食欲の増大。
 ステップワイズな複雑な思考の回避。 <--
 味覚の変化。
 感情の鈍化。 <--
 開放感(遊び)への欲求の増加。 <--
 転びやすい。
 計画性の減少。 <--
 複雑な文の回避。 <--
 単純ミスの増加。 <--
 短期記憶力の減退。
 長期記憶の取り出しの失敗。
 甘えと自己主張の増加。 <--
 他人の感覚への共感の減退。 <--
 状況把握の鈍化。 <--
 滑舌がわるくなる。

(矢印は筆者が追加)


(関連情報)

「武漢帰国者を隔離しない日本政府 信じ難い危機意識の低さ 脳の被ばくによる
『危機感の大きな減退』か」 (拙稿 2020/1/29)
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/462.html

「[注意喚起] 新型肺炎が爆発的大流行 被ばくで免疫機能低下の日本人はひとたまりもない 
十分注意を」 (拙稿 2020/1/26)
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/455.html

「いい加減な感染防止策 ひたすら隠蔽とごまかしを繰り返す日本政府 事態は悪化の一方 
福島原発事故と全く同じ」 (拙稿 2020/2/21)
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/519.html

「新型肺炎大流行 今までのように助けようと急病人に近づくのは危険だ」 (拙稿 2020/3/4)
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/541.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/600.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 参議院予算委員会:安倍 首相は、逃げの答弁に終始 !「原則全校再開」決めた政府

 参議院予算委員会:安倍首相は、逃げの答弁に終始 !

  世論批判受け「原則全校再開」決めた政府野党の見解・詳報は ?

   森友問題の深層・真相は ?

(mainichi.jp:2020年3月23日 21時11分より抜粋・転載)

毎日新聞:政府は23日の参院予算委員会で、新型コロナウイルス感染症に関し、小中高校などの再開方針に理解を求めたが、大規模イベントなどの自粛要請は続けるなど、先行きは見通せない状態が続く。森友学園への国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざん問題では従来の答弁を繰り返すなど「逃げの一手」に終始した。

 「国内の感染状況については爆発的な感染拡大には進んでいないため、原則として全ての学校が再開される」。萩生田光一文部科学相は23日の予算委で、立憲民主党の福山哲郎幹事長にどういう条件で学校を再開するのか問われると、そう答弁した。

 一斉休校を巡っては政府の専門家会議が19日、「感染が確認されていない地域」では学校活動の再開を奨励する提言をとりまとめた。政府は提言に沿う形で20日、一斉休校要請を延長せず、新学期から再開を認める方針を決めたが、対象が全校なのか一部なのかは曖昧だった。

○【参院予算委】福山幹事長「現実の国民

    の生活を見て早く意思決定を」と要請 !

(cdp-japan.jp:立憲民主党:2020年3月23日より抜粋・転載)

福山議員は、森友学園への国有地売却をめぐって公文書が改ざんされた問題では、自殺した財務省近畿財務局で勤務していた赤木さんの手記に、「佐川宣寿財務相理財局長の指示」で行われた記されていたにもかかわらず、安倍総理、麻生財務大臣ともに「新しい事実が判明したとは理解していない」と発言していることを問題視。あらためてこの点を確認しましたが、安倍総理は「財務省において、麻生大臣のもとで事実を徹底的に調査をし、明らかにした」、麻生財務大臣は「この手記に基づいて、私どもが見た段階では新しい事実が判明したとは理解していない。手記と報告書に大きな齟齬はないと思っている」とそれぞれ述べ、再調査に否定的な考えを示しました。

 福山議員はこの2人の発言を受け、赤木さんの妻の「安倍首相は2017年2月17日の国会の発言で改ざんが始まる原因をつくりました。麻生大臣は墓参にきてほしいと伝えたのに国会で私の言葉をねじ曲げました。この2人は調査される側で、再調査しないと発言する立場にないと思います」との言葉を紹介。佐川元理財局長の国会での発言が虚偽であったとも指摘し、佐川氏の再喚問、真相究明のための集中審議の開会と財務省の関係者の参考人招致などを求めました。金子委員長は後刻理事会で協議する旨応じました。

○佐川宣寿元理財局長の再喚問を要求、 原口国対委員長

(www.dpfp.or.jp:国民民主党:2020年3月23日より抜粋・転載)

原口一博国会対策委員長は、3月23日、定例記者会見を国会内で開いた。新型コロナウイルス感染症対策に関連して、政府・与野党連絡協議会がスタートしたことを受け、「国民に分かりやすく、予見できるような形で、根拠をしっかりと伝えるべき」と情報開示の強化を求めた。

 森友学園問題で近畿財務局の故赤木俊夫さんの手記が公表され、財務省の公文書改ざんにかかわる記述が明るみになったことを受けて、共同会派内に再検証チームを設けたと報告。真相究明のため財務省からの聞き取りを進めるとともに、佐川宣寿元理財局長の再喚問を求めていくと語った。

 この事件に背景については、「安倍総理なり昭恵夫人が関係していたからこそ、組織ぐるみの犯罪的な行為が行われてきたのではないかという疑いが極めて強くなった」と述べた。記者会見には、奥野総一郎国対委員長代行も同席し、放送法が禁じるNHK経営委員会による番組介入を問題視し、国会で追及する旨を語った。

○森友問題:公文書改ざんについて  志位委員長が会見

(www.jcp.or.jp:共産党:2020年3月20日より抜粋・転載)

財務省職員の手記で明らかになった重大な事実――徹底的な真相究明を

 日本共産党の志位和夫委員長は、3月19日、国会内で記者会見し、財務省近畿財務局職員として「森友学園」疑惑関連の公文書改ざんを強制され自殺に追い込まれた赤木俊夫氏の手記に言及し、同省理財局長だった、佐川宣寿氏が改ざんや国政調査権への妨害などを指示するなど「非常に重大な事実が新たに明らかになった」として、「国会として改めてこの問題の真相究明を徹底的にやる必要がある」と主張しました。

 明らかになった第一点として志位氏は、財務省の報告書は佐川氏が「改ざんの方向性を決定づけた」などのあいまいな記述でごまかしていたが、改ざんを実行させられた赤木氏自身が「佐川局長の指示だ」と断言していると強調。

 第二に、「野党議員からの追及を避けるために原則として資料はできるだけ開示しないこと、開示するタイミングもできるだけ後送りするよう」に佐川氏が指示したとの記述に言及。「国政調査権を妨害し、国会による真相究明を妨害していたことが明らかになった」と指摘しました。

 第三に、会計検査院にも「応接記録をはじめ、法律相談の記録等の内部検討資料は一切示さないこと」などと本省からの指示があったとしており、「会計検査院の調査を妨害していたことも新たに明らかになった」と指摘しました。

 その上で、2018年5月30日の党首討論で、「森友・加計問題」について安倍首相に、公文書の改ざん、隠ぺい、廃棄、虚偽答弁などの悪質行為が引き起こされたのは「なぜか」と2度ただしたが、首相は“なぜか”を答弁できなかったと指摘。討論の最後に、「(自身も妻も関与はないとの)総理の答弁がウソだった、あなたのウソの答弁につじつまを合わせるためだった」と指摘し“これが真相だ”と迫ったが、赤木氏の手記で、まさに総理のウソに合わせてまわりが文書改ざんや虚偽答弁などを行っていた実態が明らかになったと強調しました。

 志位氏は、野党が「森友問題再検証チーム」を立ち上げたことに言及。「新型コロナウイルス感染症への対応は、国民の命と健康、暮らしを守るために党派を超えてしっかりやる。同時に、今回の手記で明らかになった新たな問題はきちんと究明するのが国会の責任だ」と強調しました。

○安倍昭恵氏らの証人喚問を 小池書記局長が会見

(www.jcp.or.jp:共産党:2020年3月24日より抜粋・転載)

 日本共産党の小池晃書記局長は、3月23日、国会内で記者会見し、自ら質問に立った参院予算委員会での森友疑惑にかかわる安倍晋三首相の答弁への受け止めを問われ、「驚き、あきれ、怒りだ。赤木俊夫さんが自ら命を絶ってまで訴え、ご遺族がそれを提訴という形で公にして『真相解明してほしい』といっている。せめて再調査をするべきなのに、それすら冷たく切り捨てた」と語りました。

 小池氏は、安倍首相と麻生太郎財務相は「疑惑の当事者であり、『再調査しない』という資格も権利もない」と指摘。「再調査できないというなら、首相を辞任する道しかない」と批判しました。

 また関係者に対する証人喚問の必要性を問われて、小池氏は「当然やるべきだ」と表明。遺族が求めている「公正で客観的な第三者による調査」の一つが国会での徹底的な真相解明だと指摘し、佐川宣寿・元理財局長や安倍首相の妻・昭恵氏らの証人喚問について「野党で力を合わせて実現したい」と述べました。

 その上で「この問題では国会が愚弄(ぐろう)されている」と強調。「参院予算委員会は全会一致で会計検査院の特別検査を求めた。その特別検査に対して、財務省本省が『資料を出すな』と指示していた。この疑惑の解明には与野党はない。それをやらないのであれば、与党も疑惑隠しに加担したといわれても仕方ない」と語りました。

○安倍首相の森友疑惑問題とは ?

T 安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

U 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

☆森友学園・愛国心等を育むことを目的とし、戦前の教育勅語を導入している。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めていた。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」

◆ 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫、会長代行:中曽根弘文

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

V 森友学園問題で土木会社の社長が死亡、自殺か

他殺か ?…残土処理の核心を握っているから ?

(twitter.com/tanakaryusaku: 2017年3月7日より抜粋・転載)

@tanakaryusaku:田中龍作:

アベ友疑獄事件で田中は大阪に向かっている。8億円値引きの根拠となった残土を搬出していた土木業者の秋山肇・社長(田中造園土木)が、平成29年3月6日死亡(警察は自殺とした)。当該の土木会社は、工事の受注を否定しているが、親会社は、発注を認めている。疑獄事件では、自殺が付き物だが、多くは病死で片付けられる。

翌日3月7日には、作業員も死亡した。

◆他殺説の根拠は次の3点である。

1 日頃から自殺をするような人物ではなかったこと。2 遺書がなかったこと。

3 死の前日に『毎日新聞』のインタビューを受けて、「国にゴミは掘り起こす必要はないと指示された」と語っていたこと。以上の3点であるが、とくに「3」が他殺の可能性に導く。

W 森友事件の闇 !「売却地の土の搬出業者の死」

は、殺されたのか?

(mainichibooks.com:2017年4月 2日より抜粋・転載)

サンデー毎日・2017年4月 2日号:牧太郎の青い空白い雲 613

◆幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い !

 幕引き説の根拠に、「公明党の沈黙」を挙げる向きも多い。なぜか国会審議でも、大阪府議会でも、公明党は「森友事件」に触れようとしない。

X 近畿財務局職員が死亡、自殺か、他殺か ?

    「森友学園」との交渉に関与か ?

(news.nicovideo.jp:2018/03/09 13:36より抜粋・転載)

時事通信社: 学校法人森友学園に、大阪府豊中市の国有地が、格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた、近畿財務局の男性職員(赤木俊夫)が、兵庫県内で死亡していたことが3月9日、関係者への取材で分かった。自殺とみられる。県警などが、詳しい状況を調べている。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13605.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 河井案里“衝撃証言”「私は検事の前で自ら裸になりました」(文春オンライン) 赤かぶ
38. 2020年3月25日 15:28:54 : EBPHf4gXkU : YzRWeWkyMThQRC4=[12]
三原じゅん子の真似事したのか?類は友を呼ぶのだな。

オマエなんかもう女じゃねーよ、オンナモドキか、女形疑似邪悪生命体とでも呼んだ方がいい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/825.html#c38

コメント [国際28] NYは得体の知れない危機感にのみ込まれゴーストタウン化 現地発 新型コロナ全米パニック(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2020年3月25日 15:29:23 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[528]
手に付いたウイルスが目をこすったときに
瞼の粘膜に感染する事も多いらしい。

水でうがいする、手を良く洗う、顔に手を触れない、目をこすらない
鼻くそをほじらない、鼻くそを食べない、指をしゃぶらないって方々で言われている。

ワイドショーばっかみているとアホになるぞよ。やつらは糞を垂れ流している。


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/507.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK270] アベは国民が死ぬのを喜んでいる殺人鬼であると。人が死んだって話をしてるとき、必ずにやにや笑ってるよな。 gataro
12. 斜め中道 (-_-メ)[137] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年3月25日 15:29:57 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[3212]
>>3 さま
「さあま」をつけたのを後悔させないように、なんか言っとくれよぉ〜♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/803.html#c12
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   安倍政権下、日本では、PCR検査は、拡充されていない !

 安倍政権下、日本では、PCR検査は、拡充されていない !

   新型コロナウイルスの検査 世界の検査数は?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/23より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)1、2 週間が、感染が急速に進むか

    収束できるかの瀬戸際とは、何か ?

「これから1、2週間が、感染が急速に進むか収束できるかの瀬戸際」と宣言されたのが、2月24日のことである。この2週間は、3月9日に終わった。

その時点から、さらに2週間の時間が流れた。

全国一斉の学校休校が要請されて実施されたが、その効果の判定もなく、一斉休校は取り下げられた。3月19日に専門家会議が開かれたが、専門家会議が提示した方針は、不明確なものになった。

「瀬戸際」とはなんだったのか。「瀬戸際」を通過して、どちらに移行したのか。

2)会議は、爆発的に急増する「オーバー

    シュート」が起きかねないとの懸念も示した !

専門家会議は、国内は持ちこたえているとしながら、欧州のように患者が、爆発的に急増する「オーバーシュート」が起きかねないとの懸念も示した。

大規模イベントについては主催者に慎重な対応を求めつつ、どうしても必要と判断する場合は、密閉空間の回避など十分な予防対策などを講じた上で実施すべきだとした。

何も言っていないに等しい。

3)学校は、感染拡大地域では、「一定期間の休校も選択肢」とした !

学校は、感染が確認されていない地域では、再開も可能とする一方、感染拡大地域では、「一定期間の休校も選択肢」とした。

「瀬戸際の1、2週間」が、どのような結果になったについての説明もない。

3月22日には、キックボクシング団体「K−1」の大規模なイベントが、当初の予定どおり、さいたま市で開かれた。

また、3月1日には東京マラソンが、3月8日には滋賀県、愛知県でマラソン競技が実施された。

東京マラソンでは、7万人の市民が濃厚接触する状況が生み出された。

4)イベント開催によって、多数の市民の濃厚接触状態が生み出されている !

オリンピック組織委員会は「復興の火」展示などを強行しているが、これらのイベント開催によって、多数の市民の濃厚接触状態が生み出されている。

感染を防止しようとしているのか、感染を促進しようとしているのか判別がつかない。

安倍首相は、2月29日の記者会見で、「かかりつけ医など、身近にいるお医者さんが必要と考える場合には、すべての患者の皆さんがPCR検査を受けることができる十分な検査能力を確保いたします」

と述べたが、PCR検査は、拡充されていない。

5)安倍政権下、日本では、PCR検査は、拡充されていない !

安倍内閣は「もちこたえている」と主張するが、広範な検査を実施していないのだから、「もちこたえている」のか、「もちこたえていない」のかの判定もできない。

「かかりつけ医など、身近にいるお医者さんが必要と考える場合には、すべての患者の皆さんがPCR検査を受けることができる」と表現しながら、検査の窓口を固く閉ざしたままだ。

日本に存在する医療機関は、11万を超えている。

6)安倍内閣は、「帰国者・接触者外来」に

    しか、PCR検査実施の権限を与えていない !

しかし、安倍内閣は、全国に850しかない「帰国者・接触者外来」にしか、PCR検査実施の権限を与えていない。

「帰国者・接触者外来」で診断を受けることができるのは、「帰国者・接触者相談センター」が許可した者に限られている。

国内でのPCR検査実施累計人数は、3月5日時点で、約6000人である。

3月21日時点で、約18000人である。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

  新型コロナウイルスの検査 世界の検査数は?  日本の現状は?

(www3.nhk.or.jp:2020年3月18日 17時42分より抜粋・転載)

感染拡大が続く新型コロナウイルスについて、これまでに世界の国と地域で行われた感染の有無を調べる検査数を比較したところ、中国と韓国の検査数が突出して多いとみられることが、イギリスの研究者などでつくるグループのまとめで分かりました。新型コロナウイルスの検査はいまどのようになっているのか、世界と日本の現状をそれぞれまとめます。

◆世界各国の検査数は?

災害や貧困などに関するデータをまとめているオックスフォード大学の研究者らのグループ「アワー・ワールド・イン・データ」(Our World in Data)は、新型コロナウイルスについて、WHO=世界保健機関や各国政府などが発表したデータを独自に精査・分析してグラフにまとめ、インターネットで公開しています。

今月13日までに公表されたデータに基づく分析によりますと、世界の国と地域で行われた検査の数は中国・広東省が、推計で32万件と最も多く、次いで韓国がおよそ25万件、イタリアがおよそ8万6000件、ロシアがおよそ7万7000件で、中国と韓国の検査数が突出して多いとみられることが分かりました。

人口100万人当たりの検査数は中東のバーレーンが6000件余りと最も多く、次いで韓国が4800件余り、中国・広東省が推計で2800件余りとなる一方、アメリカはCDC=疾病対策センターのデータで40件余りとなっています。

世界各国の検査体制は?

●中国

これまで世界で最も多く新型コロナウイルスの検査を行ってきた中国では、感染の拡大以降、国内のメーカーが独自に簡易検査用の診断キットなどを開発しました。

これにより、発生当初は国の保健当局だけで行っていた感染の有無を調べる検査が現場の医療機関などで行うことができるようになり、最初に感染者が相次いだ湖北省武漢市の幹部は先月下旬の時点で、武漢市内だけで1日あたり2万人を検査する能力があると述べました。

中国政府の幹部も「1日170万人分の検査資材を生産できる」と述べるなど、中国では安定的に検査資材を提供できる態勢ができているとみられています。

●韓国

中国に次いで検査数が多い韓国では、効率よく安全に検体を取るため、車の窓越しで行う「ドライブスルー方式」を導入するなど、全国の600か所近くで検体を採取し、1日に平均およそ1万2000件の検査を行っています。

ソウル市内の病院では、医療従事者を守るために診療に訪れた患者が電話ボックスのようなブースの中に入り、外にいる医師が手袋に手を通して直接触れずに診療する「ウォーキングスルー方式」を導入するなど、新たな試みも始めています。

●イタリア

感染の拡大が深刻なイタリアでも、1日あたりの検査数は1万件を超えています。

検査はウイルスの遺伝子を調べるPCR検査で、いまのところ感染者の増加に検査が追いつかない状態にはなっていないということです。

●アメリカ

アメリカでは2月下旬から、検査できる州が増えていますが、1日の検査数は州によっては数件にとどまっているところもあり、十分な検査ができていないという声があがっています。

こうした中でFDA=食品医薬品局はスイスの製薬会社が作った検査キットを緊急で認可し、ペンス副大統領は今週にも全米の2000を超える研究機関で検査ができるようになるという見方を示しています。

アメリカ政府は、車に乗ったまま検査を受けられる臨時の検査所が12の州で47か所に設置されるという見通しを示しています。

◆WHO事務局長「検査の徹底を」

新型コロナウイルスの検査をめぐっては、WHOのテドロス事務局長が今月16日の記者会見で、感染の拡大を防止するためには感染者の特定が鍵を握るとして、検査を徹底するよう呼びかけています。

データをまとめた「アワー・ワールド・イン・データ」も「全体の感染者数を知るためには広く検査を行うことが必要だ」と指摘しています。

日本国内 1日に可能な検査数は約7500件に !

型コロナウイルスの感染が拡大する中、厚生労働省はウイルス検査の体制拡大を図ってきました。

1日に可能な検査は、2月18日には約3800件でしたが、今月16日の時点では約2倍の7504件に増えました。

ただ、厚生労働省によりますと、韓国では毎日1万件以上の検査が行われ、日本はそれよりもまだ少ないということです。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13606.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権のコロナ経済対策が酷い! 緊急支援の目玉が観光・外食限定の「商品券」、日本は英国や米国以上の自己責任国家だ(リテ… 赤かぶ
45. 2020年3月25日 15:32:15 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1856]
オリンピックが延期になったら、
とたんに発表。

「捏造も隠蔽もなくなり、」急に、東京都で正直に始まり、、

たった一日で、71人。急に報道しだした。

玉川さんなら突っ込むところが、テレ朝も出さない。

休みだって?嘘だろう。


 


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/827.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権のコロナ経済対策が酷い! 緊急支援の目玉が観光・外食限定の「商品券」、日本は英国や米国以上の自己責任国家だ(リテ… 赤かぶ
46. 2020年3月25日 15:33:14 : b2gTWbH3rA : UGNLbWJGcXo4T2c=[2]

標語__ピンチをチャンスに!
意味__国民の悲惨を好機として利権集団が更に売国棄民と利権の拡大を推進すること
企画__安倍自公・売国棄民・カルト・コロナ政権&官僚機構+経済界+騙すゴミ
実績__311後の被災者支援「機構」・放射能除染「機構」(機構と称する天下り団体の拡大)、年金記録蒸発問題後のGPIF設立&年金原資の賭博&外資へ献上するシステムの構築、PBを理由に消費増税&経済的弱者の餓死・自殺推進&高齢者殺し&医療費削減・年金支払い年齢の延期、・・・

さすが新自由主義・売国棄民目的にでっち上げられた「有権者から逃げ回る」インチキ政権だわな

>あまりにも対照的な、枝野コールと逃げ回る国難のアベ:https://imgur.com/a/99SNP
>閑古鳥候補が圧勝!?:2013参院選・2014都知事選:https://imgur.com/a/zaMpC
>アベ・デンデン未来予想図(図の下に注目!): https://imgur.com/a/SDVDu

そのうち「少子高齢化」支援機構、「貧困餓死自殺」支援機構ってのをでっちあげるかも?
どうせなら「天下り役人支援機構」「利権集団応援機構」ってのを作ったほうがいいんじゃね?
______________________________________________

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。(__れいわ山本太郎のこと?)

知名度があれば演歌歌手やAKBやサッカー選手やお笑い芸人ばかり当選してしまうだろう。国民はバカ、有権者はバカといわれるが専門知識がないのは当たり前でその意味では確かにバカであり、国家、社会の利益より自分の利益を第一に考えるエゴイストだ。このエゴイストの投票に国家社会の将来を任せることは危険すぎてできない。

民主主義、公正選挙というのは耳障りのよい子守歌であり、政治も選挙も適正適度な「操作、コントロール、管理」が必要であり、実際に陰で行われてきた。適正適度が担保されるかぎり選挙不正も管理選挙も「必要悪」であることを選挙民は認めなくてはいけないし寛容な精神で一票を投じることだ。

>報道されない裁判
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99%E8%A3%81%E5%88%A4

>野党がムサシを追及しない理由
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=286672&g=131208%20%81c


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/827.html#c46

コメント [近代史4] 巨匠神話 だれがカラヤンを帝王にしたのか 中川隆
8. 中川隆[-13326] koaQ7Jey 2020年3月25日 15:34:55 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1578]

ヘルベルト・フォン・カラヤン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A4%E3%83%B3

ヘルベルト・フォン・カラヤン(Herbert von Karajan, 1908年4月5日 - 1989年7月16日)は、オーストリアの指揮者。

1955年より1989年までベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の終身指揮者・芸術監督を務め、一時期それと同時にウィーン国立歌劇場の総監督やザルツブルク音楽祭の芸術監督などのクラシック音楽界の主要ポストを独占し、多大な影響力を持つに至った。20世紀のクラシック音楽界において最も著名な人物のひとりであり、日本では「楽壇の帝王」と称されていた。また、その独自の音楽性と自己演出は「カラヤン美学」と謳われ時代の寵児にもなった[2]。

カラヤンは1908年にザルツブルク州のザルツブルクで、騎士 (Ritter) の子として生まれた。兄のヴォルフガング・フォン・カラヤン(ドイツ語版)(1906年 - 1987年)も後に音楽家になっている。

先祖は東ローマ帝国に仕えたギリシャ人のカラヤニス家(Karaiannis, Caragianni)の出身であるといわれているが、ギリシャ化したアルメニア人(スラブ系マケドニア人の説もあり)だという説もある。

カラヤンのカラはテュルク語で「黒」を意味するが、バルカン言語地域ではその語は存在しない。アルーマニア人(中世の東ローマ帝国時代にギリシャ北部、マケドニアなどの山岳部に住んでいた、ラテン語系統の言語を話す少数民族。ヴラフ人とも呼ばれ、ルーマニア人の先祖ではないかともいわれる)の子孫という説もある[3][4]。

高祖父のゲオルク・ヨハネス・カラヤニスは現在のギリシャ共和国のコザニに生まれて1767年にウィーンへ向けて出発し、最終的にはザクセン地方のケムニッツに定住した[5][6]。ゲオルク・ヨハネスは兄弟と共にザクセンの服飾産業の世界で成功し、フリードリヒ・アウグスト3世に仕えて1792年6月1日に爵位を受け、貴族の称号である「フォン」を添えてvon Karajanという苗字になった[7]。


7.^ http://www.karajan.co.uk/family.html


ヘルベルトの母方はスロヴェニア人の家系であり、民族的にはスラヴ人の血を引いている[8]。カラヤン自身は、自らがオーストリア人であることを強く自認していた。

出生名はHeribert Ritter von Karajan(ヘリベルト騎士フォン・カラヤン、騎士ヘリベルト・フォン・カラヤン)だが、1919年、オーストリア・ハンガリー帝国の終結に伴う貴族制度の廃止により「騎士」「フォン」が外され、以降のオーストリアでの公式名(官公庁の証明書など)はヘリベルト・カラヤン(Heribert Karajan)(母音のiが入るのはスロヴェニア系の特徴)。

芸術活動を行う上でカラヤン自身が出生名(フォン入り)にこだわり、芸名(芸術家名)として「ヘルベルト・フォン・カラヤン」(Herbert von Karajan)を名乗ることを官憲に認めさせた経緯がある。

ザルツブルクのモーツァルテウム音楽院とウィーン音楽院で学んだ後、親の買い上げたオーケストラによりザルツブルクでデビュー。ドイツのウルム市立歌劇場の総監督から誘いが来て、1929年に『フィガロの結婚』でオペラ指揮者として脚光を浴び、1934年には同国アーヘン市立歌劇場で音楽監督に就任した。1938年のベルリン国立歌劇場におけるヴァーグナーの『トリスタンとイゾルデ』の指揮で国際的にも認められ、これにより、翌1939年にはベルリン国立歌劇場およびベルリン国立管弦楽団の指揮者の地位を得るとともに、イタリアのミラノ・スカラ座でオペラを指揮することとなった。

1946年、ウィーン・フィルとの第二次世界大戦後初の演奏会を前に、戦時中ナチスの党員であった[9] ことを理由に、ソ連の占領軍によって公開演奏停止処分を受けた。しかし、翌1947年には再び処分保留となった。

註9
1933年4月8日、ザルツブルクにおいて当時オーストリアでは非合法政党だったナチスへの入党手続きをとった。

ナチスの党員簿によると、最初の入党後カラヤンは行方不明扱いとされ、最初の党員番号は抹消されており、同年5月1日にウルムで再入党している。

当時のことを後年「私にとってナチス党員になることはスキークラブの会員になる程度の感覚だった」と述懐している。

戦後の非ナチ化審理の際、カラヤンは1935年、アーヘン市立歌劇場のポスト就任と同時に入党と申告しているが、なぜ非ナチ化委員会でカラヤンの申告が不問にされたかは謎に包まれている。ただし、リチャード・オズボーン著の伝記では「戦後の時代に誤った情報が多く流された」とされており、議論の前提となる資料に多くの誤りがあったと述べられている。

1948年にウィーン交響楽団の首席指揮者、翌1949年にウィーン楽友協会の音楽監督に就任。また、イギリスのレコード会社EMIの録音プロデューサーのウォルター・レッグの元で、フィルハーモニア管弦楽団との演奏活動およびレコード録音も盛んに行うようになった。1951年、戦後再開したバイロイト音楽祭の主要な指揮者として抜擢される。しかし、翌年には音楽祭を主催するヴィーラント・ワーグナーと演出を巡って対立。この後、ヴィーラントの死後もバイロイトに戻ることはなかった。この時期ウィーンフィルおよびウィーン国立歌劇場とも断絶状態となっている。

1954年11月、ドイツ音楽界に君臨していたヴィルヘルム・フルトヴェングラーが急逝したことで、翌1955年にフルトヴェングラーとベルリンフィルとのアメリカ演奏旅行の代役を果たし成功をおさめ、この旅行中にベルリン・フィルの終身首席指揮者兼芸術総監督に就任、1989年まで34年もの長期間この地位にとどまった。戦後、フルトヴェングラーの死までカラヤンは同団の指揮台に2〜3回しか登場しておらず、急転直下の就任であった。

1957年には同楽団と初の日本演奏旅行を行う(カラヤン自身は1954年、NHK交響楽団を指揮するため単身来日していた)。日本公演ではワーグナーの『トリスタンとイゾルデ』の「前奏曲と愛の死」やブラームスの交響曲第1番などが特に評価され、日比谷公会堂の客席からはすすり泣きさえ聞かれたという[10]。

1956年にはウィーン国立歌劇場の芸術監督に就任。ベルリンとともに、世界の人気を二分する両オーケストラを同時にたばねることになり(しかも加えてミラノ・スカラ座でも重要な位置を占めていた)、このころから帝王と呼ばれ始める。残された録音が少ないために忘れられがちであるが、この時期を中心にウィーン交響楽団への登場も非常に多い。演奏会としてはフィルハーモニア管弦楽団の倍以上、150回に及び、これはベルリン・フィルに次ぐ数字である。特に同団とは姉妹関係にあるウィーン楽友協会合唱団との共演による声楽曲(バッハの「マタイ受難曲」やベートーヴェンの「ミサ・ソレムニス」など)やブルックナーがこのコンビの得意レパートリーであった。

ウィーン国立歌劇場のポストは監督のエゴン・ヒルベルトと対立し1964年に辞任。以後十数年、ウィーン・フィルとは一部のレコーディングとザルツブルク音楽祭のみでの関係となる。1950年代からはミラノ・スカラ座でも主要な指揮者として活躍していた(当初はドイツオペラ担当、のちイタリアオペラも指揮)。1964年12月17日にスカラ座での椿姫の上演が完全に失敗したため、以後スカラ座では「椿姫」の上演を封印することとなった(カラスの呪い)。このころから健康問題の不調に悩まされるようになりながらも、世界中でおびただしい回数の演奏旅行を行った。ウィーン離任後はベルリン・ドイツ・オペラにも一度登場するが、この関係は継続されず。以後彼のオペラ活動は歌劇場よりも音楽祭が中心となっていく。

1965年には映画監督アンリ=ジョルジュ・クルーゾーとともにコスモテル社を設立して、クラシック音楽の映像化事業にも着手している。1967年には、自らの理想に沿うワーグナーのオペラの上演をめざして、ザルツブルク復活祭音楽祭を始めた。1972年にはベルリン・フィルとともに3度のコンサートを行い、ザルツブルク聖霊降臨祭音楽祭をも創設し、自ら音楽監督に就任した。ベルリン・フィルがオペラのオーケストラピットに入るようになったのはこの音楽祭が契機となっている。1972年、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団団員の養成を目的としたオーケストラ・アカデミー、いわゆるカラヤン・アカデミーを創設した。1982年、自身の映像制作会社テレモンディアルをモンテカルロに設立。ベートーヴェン交響曲全集をはじめとする、主要レパートリーの映像化にも着手した。

四半世紀にわたり、カラヤンとベルリン・フィルは良好な関係を維持したが、1983年、女性クラリネット奏者ザビーネ・マイヤーの入団を巡り、加入を認めないベルリン・フィルと対立した。その激しい軋轢は新聞種にもなり、ベルリン・フィルの芸術監督辞任の噂もささやかれたが、翌年和解に至る(結局マイヤーは自ら退団)。晩年を迎えたカラヤンはこの騒動の後、ベルリン・フィルからの離反を強め、もう一つのヨーロッパを代表する楽団であるウィーン・フィルとの結びつきをより深めていくことになる。1988年、ドイツの雑誌『デア・シュピーゲル』は「お金の魔術師」というタイトルでカラヤン批判の特集記事を組んだ。その内容とは、コロンビア・アーティスト・マネージメントがカラヤンとベルリン・フィルの台湾への演奏旅行の条件として法外な出演料と、カラヤンとウィーン・フィルとの演奏フィルムの購入を台湾側に要求したというものだった。このスキャンダルに加え、カラヤンのベルリンでの演奏回数が減っていたという事情も手伝って、カラヤンへの批判が噴出した。ベルリン・フィルやドイツの野党からも退任を求める声が高まった。

翌1989年4月24日、ウィーン・フィルとの演奏会出演の翌日に、健康上の理由でベルリン・フィルの芸術監督と終身指揮者を辞任した。7月16日、当時ソニーの社長だった大賀典雄がカラヤンの自宅を訪ねた時、カラヤンは「左胸のあたりが調子悪いから、自宅の温水プールで泳いだ」と語った。大賀は、カラヤンに次世代のデジタルビデオ・カメラを出来るだけ早く納品する約束と、カラヤンがLDでの発売しか認めていなかったレガシー・シリーズの映像作品を8ミリのソフトで発売しないかという営業に来ていた。エリエッテ夫人がシャワーを浴びている時に、カラヤンが突然ぐったりとなり、大賀の腕に抱かれたまま心肺停止の状態になった。緊急のヘリコプターが呼ばれたが間に合わなかった。それは、カラヤンがDGからソニーに移籍する直前の死去だった。満81歳没(享年82)。

移籍に当たっては、そのテストケースとしてカルロ・マリア・ジュリーニを先にソニーへ送り込み、また「カラヤンの耳」とも喩えられたレコーディング・エンジニアのギュンター・ヘルマンスも送り込んでいた。

辞任したベルリン・フィルとの最後のコンサートは、ザルツブルク復活祭音楽祭でのヴェルディのレクイエム。生涯最後の録音と演奏会は、ウィーン・フィルとのブルックナーの交響曲第7番だった。カラヤンは逝去する前日にザルツブルク祝祭大劇場で、この年の夏のザルツブルク音楽祭でプレミエを迎えるヴェルディの歌劇『仮面舞踏会』のリハーサルを行っていた。この突然の死がなければ、ウィーン・フィルと自身のレパートリーの新録音・再録音に着手し、また、1991年には10年ぶりにウィーン国立歌劇場に復帰する予定だったともいわれている[11]。

カラヤンは指揮者の職業病とも言える脊椎の持病に悩まされ続け、生涯に12回もの大手術を受けた。1978年の脳梗塞(『家庭交響曲』のリハーサル中、落とした指揮棒を取ろうとして指揮台から落ちたのが発作の原因であった)等が追い撃ちをかけた[12]。晩年には、歩行も厳しいほど体のコントロールを失うことにもなった。その頃のカラヤンは指揮台の柵につけられた、サドル状の特製の椅子に座って指揮し、長年目をつぶって指揮していたオーケストラのみの曲でも1983年ごろからは目を開いて指揮することが多くなった。オペラや合唱曲を指揮する時は、全盛期でも目を開けて指揮しており、これは残された映像で確認できる。

音楽

同じく戦後派の指揮者カール・ベームは、カラヤンは自分の求める響きが出るまで辛抱強く楽団員を説得していたと述べている(ベームは正反対)[13]。レガートを徹底的に使用し、高弦を鋭くさせ、(1960年代後半から)コンサート・マスターを2人おき、コントラバスを最大10人と大型化することにより、オーケストラの音響的ダイナミズムと、室内楽的精緻さという相反する要素の両立を実現した。どんなに金管が鳴っていても、内声や弦パートがしっかり鳴っていなければならないことや、低音パートがいくらか先に音を出すことなどを要求した。ライナー・ツェペリッツ(ベルリン・フィルの首席コントラバス奏者)は当時「(オーケストラが)これほどまでの音楽的充実感、正確性を追求できたことは未だかつてなかった。われわれは世界中のどのオーケストラにも優る、重厚で緻密なアンサンブルを手に入れたのだ」との発言を残している。

一方で、一部の評論家からは音楽の音響面の美しさばかりを追求し作品の芸術的内容を軽視していると感じられたため[14]、「音楽が大衆に媚びている」「音楽のセールスマン」などと批判されることもあった。


註14
音楽評論家の岩井宏之は

「カラヤンは、いかにもスマートで美しい響きを生み出していたものの、作品の中に込められている作曲家その人の、あるいは当の作曲家が生きていた時代の"切なさ"を十分に表出するには至らず、したがって聴き手の心に迫ってくる力が弱かった。(中略)

カラヤンがオーケストラに対すると、どんな作品であれ、美しく響かせること自体を目的にしているような趣があり、それが私には不満だった」

と述べている(カール・ベーム指揮ウィーン交響楽団・ハイドンの四季のCD POCG-2328/9 のライナーノート、5頁)。


しかし、カラヤンの正確さと完璧さの追求はLPレコード時代からその自己演出と相まって一定の評判を得ることに成功し、レコードのセールスと知名度の広がりの面で大きな成功を収めている。

細身の体を黒で統一された服装で包み、白いマフラーを長く垂らせたスタイルでスポーツカーや自家用ジェット機を自在に操る姿はダンディズムに満ち、既成の音楽家のイメージを一新させた。男性モード雑誌から抜け出したようなカラヤンのいでたちは、その作りだす音楽以外の要素でも人目を引いた。指揮者は本来、反射神経を要求する職業であるが、実際にはその激しい動作が笑いの種になってきた歴史があり、その滑稽さを皮肉るカリカチュアも19世紀以来無数に描かれ、フルトヴェングラーでさえも揶揄の対象にされてきた。

そうした既成の概念を覆すように、カラヤンの動作はスマートで美しく洗練され、目を閉じ手を静かにウェイブする姿は神秘的にすら見せることに成功し、その雰囲気に酔う聴衆も多く存在するようになった。

その美意識はオペラの配役にも及び、1977年のザルツブルク音楽祭で『サロメ』のタイトル・ロールに当時はまだ無名だったヒルデガルト・ベーレンスを起用した際、カラヤンは

「サロメという女は20歳になっていない。従って、若くて細身の魅力ある歌手がいて初めて成立するオペラなのだ」

と語った。 オペラという総合芸術の音楽監督が容姿も考慮して歌手を決めたのはカラヤンが最初だといわれ、こうした独自の美学がカラヤンの音楽づくりには徹底されていた[15]。

カラヤンはオーケストラに(長年鍛えられたベルリン・フィルの場合これが顕著であったが)指揮の打点時のずっと後に音を出すことを心がけさせ、非常に重量感のある音を求めていた。また、楽員の集中力や陶酔力を深めるためとして目をつぶって指揮したため、団員ははじめ大いに戸惑ったが、「じきに慣れるさ」の一言で押し通し、事実その通りになった。

目を閉じる指揮法については、暗譜での指揮に関しクナッパーツブッシュから「(暗譜で指揮をしないのは)私は楽譜が読めるからだ」と皮肉を言われ、それに対し演奏に集中するための暗譜であることを誇示するために目を閉じるようになったという伝説がある。

カラヤンは当時の同世代の指揮者としては非常に広範なレパートリーを有していた(同時期に活躍したカール・ベーム、オイゲン・ヨッフム、ヨーゼフ・カイルベルトといったドイツ系指揮者はドイツ系の作曲家以外のレパートリーの比率は非常に低かった)。ベートーヴェンやブラームス、R.シュトラウス、ブルックナーなどのドイツ・ロマン派の音楽や、チャイコフスキー、あるいはモーツァルトのディヴェルティメントやセレナーデなどで特に高く評価された。

また、ヴェルディやプッチーニ等のイタリア・オペラにはドイツオペラ以上のこだわりを見せ、北欧と英米以外の指揮者が演奏することの珍しいシベリウスやグリーグなど北欧の作品も手がけた。

また、シェーンベルク、ベルク、ヴェーベルンなどの新ウィーン楽派の演奏でも高い評価を得た。

舞踏音楽、序曲、行進曲といったアンコール・ピース的な小品にも熱心で、世界最高クラスの地位にありながらヨハン・シュトラウスをこれだけ繰り返し録音し続けた指揮者というのは、少なくとも彼の世代まではクレメンス・クラウス程度しか存在しなかった。

R.シュトラウスとは個人的な知己でアドバイスをもらっており、彼の作品の演奏も高い評価を得ている。また『メタモルフォーゼン』(23人の弦楽器奏者のための作品)について、シュトラウス本人に後半部で各パートを3人に増やし69人で演奏することを提案し、同意を得ていたが、ベルリン・フィルの室内楽的緻密さによりその演奏方法の実現を可能にした。

1970年にワーグナー『ニュルンベルクのマイスタージンガー』の世界初のステレオによるスタジオ録音を、東西ドイツ統一前のドレスデンで行った(この録音企画の当初の指揮者はサー・ジョン・バルビローリだったが、1968年の「プラハの春」事件に際して、亡命チェコ人であるラファエル・クーベリックが音楽家たちにあてた「東側諸国での演奏自粛」という嘆願書にバルビローリが賛同して、この録音を断った。しかし、カラヤンはその代役を快く引き受けた[16])。また映像作品にも取り組み、積極的に新しい分野を開拓していった。

ヨーロッパのオペラハウスでの原語上演は、カラヤンに始まるといわれている。それ以前はコヴェントガーデンやウィーンですら、オペラの現地の言葉での翻訳上演は半ば常識であった。カラヤンの芸術監督時代のウィーン国立歌劇場で始められた原語上演への改革が、その後の今日に至る原語上演の広まりのさきがけとなった。

その他の録音・映像として、1982年におけるマーラーの交響曲第9番、1988年におけるブルックナーの交響曲第8番、ザルツブルクにおけるオペラ映像などの実績が見られる。

ライフスタイル

ジェット機を乗り継ぎ世界中を飛び回って活動するという、昨今のスター指揮者の活動様式を始めた最初の一人だった。カラヤン以前には、指揮者は一つ処でオーケストラやオペラハウスの顔という役割をするのが普通であった。また、自家用ジェット機を保有していて、自ら操縦し別荘などへ行っていた。愛機はダッソー ファルコン 10。晩年になり、80歳で期限が切れる飛行機免許の代替としてヘリコプターの免許を取得している。

無類の車好きでありスピード狂としても知られ、様々なスポーツカーや高性能車、高級車を所有し乗り継いでいた。

歴代の愛車はメルセデス・ベンツ・300SL、ポルシェ・RSKスパイダー、フェラーリ・275GTB、ロールス・ロイス・ファントムV、フォード・GT40、ランチア・ストラトス、ルノー・5ターボ、ポルシェ・911(ターボおよびカレラRS)、メルセデス・ベンツ・500SEL、アウディ・クワトロなど。オースチン・A90・アトランティック(英語版)やミニ・クーパーMk2といった、より一般的な小型車も所有したことがあり、また、日本車(スバル・レオーネツーリングワゴン)を友人のスイス人医師にプレゼントしたこともある。

運転技術はF1ドライバーのニキ・ラウダ直伝。最晩年には赤いポルシェ・959に乗っていた。エリエッテ夫人は納車された959を見て、「もっとレコードを録音してもらわなきゃね」とジョークを飛ばしていた(DVD「カラヤン・イン・ザルツブルク」にその時の様子が映像収録されている)。

カラヤンのスピード狂はスキーにも及び、直滑降の名手として山小屋の主人[誰?]から「アルプスで1番速いダンナ」と呼ばれていた。

生前は派手な生活で知られたが、自ら地元アニフ(Anif)の教会内に用意し死後に埋葬された墓地は極めて質素である。死後、ザルツブルク市は遺族に対し豪華な墓地の提供を申し入れたが、エリエッテ夫人は故人の遺志を尊重しそれを断っている[17]。


エピソード

新しいもの好きで、録音技術や映像技術への関心は極めて高く、録音技術が進歩する度に得意のレパートリーを再録音した。中でもベートーヴェン交響曲全集、ブラームス交響曲全集、チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」などは、何度も再録音を繰り返した。また、映像についても自らのレーベル「テレモンディアル」を設立し、自らの主要レパートリーの映像化を成し遂げた。

1959年、ベルリン・フィルに、東京芸術大学卒のヴィオラ奏者土屋邦雄を日本人初の団員として迎えた。土屋は2001年まで在籍した。

1983年に、日本人初のベルリン・フィルのコンサートマスターとして安永徹を選んだ。コンサートマスターのオーディション曲は、リヒャルト・シュトラウスの交響詩『ツァラトゥストラはかく語りき』などだった。

若手指揮者の育成にも積極的で、小澤征爾、マリス・ヤンソンス、オッコ・カム、高関健、クリスティアン・ティーレマン、山下一史などを輩出した。

1975年頃、日本人のみならず東洋人として初のウィーン国立歌劇場の団員として採用された高島一恵は東洋人団員の前例が無いことから、団員やスタッフから酷いイジメや偏見に遭って悩んでいたが、当時、指揮者の世界最高権威であったカラヤンが高島を評価したことで、高島へのイジメや偏見がピタリと止んだ。このことから、カラヤンは高島にとってイジメや偏見から救ってくれた恩人的な存在であるといえる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A4%E3%83%B3
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/645.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  安倍内閣の東京五輪ファーストでの、ウイルス検査妨害が、惨禍をもたらす !

  安倍内閣の東京五輪ファーストでの、ウイルス検査妨害が、惨禍をもたらす !

      安倍政治への識者の見解・詳報は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/23より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)安倍内閣の政治では、1日当たり検査人数は、700人程度だ !

3月5日から3月21日までの期間の、1日当たり検査人数は、700人程度でしかない。

安倍首相の発言をよく見ると、「かかりつけ医など、身近にいるお医者さんが、必要と考える場合には、すべての患者の皆さんが、PCR検査を受けることができる」「ようにいたします」とは言っていない。

「かかりつけ医など、身近にいるお医者さんが必要と考える場合には、すべての患者の皆さんがPCR検査を受けることができる」「十分な検査能力を確保いたします」としか言っていない。

8)安倍首相の政治手法は、「詐欺師の作法」だ !

安倍首相の政治手法は、「詐欺師の作法」である。

「かかりつけ医の判断でPCR検査が行われない」と批判が生じたときに、「検査能力を確保する」とは言ったが「検査を実行する」とは言っていないと反論するのだ。

日本では重症患者と接触者にしか検査を行わない運営が貫かれている。

したがって、確認感染者数と死者との比較から算出される致死率が極めて高くなっている。

9)日本政府が公表している感染者数は、感染者の一部に過ぎない !

日本政府が公表している感染者数は、感染者の一部に過ぎないわけで、安倍内閣は国民に対しても、海外に対しても、この点を明確に説明する責任を負っている。

最大の問題は、無症状と軽症の感染者が確認されないために、この人々が感染の爆破的拡大をもたらす可能性が高いこと。

感染抑止を最優先に位置付けるなら、各種イベントの開催を全面的に抑止するべきである。

10 )通勤時の満員電車などの状況を排除する施策を示すべきだ !

安倍内閣は、、通勤時の満員電車などの状況を排除する施策を示すである。

感染防止を掲げながら、各種マラソン競技、聖火リレー、復興の火展示行事などを強行することに根本的な矛盾がある。

矛盾だらけの支離滅裂対応を続けるなら、結局は重要な目標を何一つ達成できないことになる。

安倍内閣の不明確、支離滅裂、優柔不断な対応が、「二兎を追う者は一兎をも得ず」の結果をもたらす原因になる。

11 ) 最優先すべき課題は、「国民の生命と健康を守ること」だ !

コロナ危機に対して最優先すべき課題は、「国民の生命と健康を守ること」である。

東京五輪など、この目標と比較して、明確に下位の目標になる。

この基本を明確に認識していないことが、安倍内閣の最大の誤りである。

新型コロナウイルス感染の問題の解消なくして、東京五輪開催はないのである。

12 )安倍内閣の判断能力は、低いのである !

このことにさえ気付けないほど、安倍内閣の判断能力が低いのである。

五輪を優先してマラソン競技開催を強行する。

五輪を優先して聖火リレーを強行する。

これらの対応が感染拡大にどのような影響を与えるのかを考えれば、どの方向に進むべきかは明らかだ。コロナ収束に最善を尽くして、結果として、その目標が達成されたときに初めて、五輪開催の道が広がる可能性が生じる。

ところが、感染抑止を横に置いて、東京五輪行事開催を強行すれば、このことが感染を拡大させる要因になる。そうなれば、東京五輪開催が、遠のくのは当然のことである。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○丸投げの安倍政権 ! 新型コロナ基本方針は“国は何もしない”

(www.nikkan-gendai.com:2020/02/26 16:15より抜粋・転載)

安倍政権は、2月25日、満を持して新型コロナ対策の基本方針を公表したが、フタを開けてみると中身はゼロ、決めたことといえば「国は何もしない」ということのみだった。すべて地方自治体と個人に丸投げした形だ。

 専門家会議の議論を経て策定された基本方針について会見で説明した加藤厚労相は、「お願い」「要請」「いただきたい」を連発した。

基本方針は、イベントなどの開催については「全国一律での要請」は否定しつつ、地域や企業に対して「開催の必要性を改めて検討するよう要請する」としている。要するに「イベント中止」は強制しないが、自己判断で中止してくれ、ということだ。テレワークや時差出勤、休暇取得についても、企業に推進するよう「呼びかけ」するだけ。休校するか否かの判断も都道府県に丸投げしてしまった。

「みんな自己責任でやってくれ」のオンパレードだが、その一方、「勝手に病院に行くな」と呼び掛けている。基本方針は、「風邪症状が軽度である場合は、自宅での安静・療養を原則」とし、「状態が変化した場合に、相談センター又はかかりつけ医に相談」した後に受診するよう要請。

しかし、インフルエンザが流行する時期でもあり、体調に不安を感じる人は大勢いるはずだ。不安を取り除くためにも本来、受診を勧め、検査を促すべきではないのか。

 山野美容芸術短大客員教授の中原英臣氏(感染症学)はこう言う。

「インフルエンザやB型肝炎、結核なども最初は新型肺炎と同じように『風邪症状』から始まります。インフルエンザは発症してから48時間以内に特効薬を服用するのが理想的ですが、それでも厚労省は『自宅療養せよ』と言うのでしょうか。

理解に苦しみます。政府は新型コロナにしか目が向いていないのではないか。基本方針全体を見ても、とても『方針』と呼べる代物ではありません。地方自治体任せなのは、失敗した際の猛批判を恐れているからでしょう。これでは『医療』の放棄です」

■「病院に行くな」のデタラメ !

安倍政権が恐れているのは、東京五輪への影響だ。新型コロナの検査を勧めて陽性患者が増えれば、“五輪中止”の動きが強まっていく。だから「病院に行くな」と求めているのだろう。

 加えて、イベントや会合の開催を強く禁止すれば、景気を悪化させることになる。

 さらに、受け入れ体制の不備も原因の一つだろう。

国内の感染症指定医療機関の病床数は約1750床。検査を次々と進め、新型コロナウイルスの感染者が増えれば、ベッドが不足するのは明らかだ。

「検査キットが不足しているというが、海外から大量に輸入するなど取得する方法はある。政府がそれをしないのは、陽性患者が増えることを恐れているからでしょう。患者数の“隠蔽”ですよ」

(医療関係者)

 前出の中原氏も「患者の総数の把握は対策の大前提」と指摘する。

ウソとゴマカシにまみれた安倍政権は、中国政府のことをバカにできない。

○金子教授:新型肺炎の三馬鹿トリオを

    引きずり降ろさなければ、危機が拡大 !

(www.nikkan-gendai.com:2020/02/20 16:46より抜粋・転載)

金子勝立教大学大学院特任教授:

「桜を見る会」の疑惑をめぐる安倍首相の国会答弁は相変わらずの大混乱でデタラメだ。特にひどいのが前夜祭。安倍晋三事務所が会場のホテルと合意して開催したと言いながら、契約は個別の参加者だというトンチンカン。法律家が告発に動くのは当然だろう。

 安倍政権は桜疑惑をゴマカすために、新型肺炎では危機対応にいそしんでいるかのごとき演出に余念がなく、メディア操作で都合のいい情報だけを垂れ流す。

ところが、実態は英医学誌「ランセット」や中国CDC(疾病予防管理センター)が発する情報を全く無視。クルーズ船で乗客乗員を監禁状態にしたため“ミニ武漢化”を招き、局所的パンデミックを引き起こした。危機管理どころか危機拡大だ。安倍、加藤厚労相、厚労省の大坪寛子大臣官房審議官は「三馬鹿トリオ」と言うほかない。

 クルーズ船隔離の実施は、米国が中国人の入国拒否を決めた直後。米国追従で万事OKという安倍らしい決定だが、乗客乗員は犯罪者ではない。ウイルス感染のリスクは明白なのだから、閉じ込めたりせず、PCR検査や予防、重症化対策などを速やかに講じるべきだった。

ところが、加藤は空気感染の恐れはないから一般病棟でよいとか、防護服ナシで十分だとか危機感ゼロで、もはや犯罪的とさえ言える。武漢で院内感染が拡大した要因のひとつが、肺炎になった患者の気管に挿入する人工呼吸器だった。それで一般病棟に感染が広がり、さらに重症ケースが増えたのだ。

 いまや国内で2次感染、3次感染が起きているのは明らかだ。PCR検査機器は大学病院にも民間業者にもたくさんある。一気に検査態勢を強化しなければダメ。クルーズ船の重症患者を一般病院に入れるのもダメだ。コレラ患者対応レベルの専門病棟をつくり、非侵襲的陽圧換気タイプの顔面を覆う呼吸器を用いた治療が求められる。

 そして、何より必要なのが、「三馬鹿(安倍首相・加藤厚労相・大坪審議官)トリオ」を引きずり降ろし、高潔な感染症専門家をリーダーに据えて対応に当たることだ。武漢にトップレベルの学者を派遣し、実態を把握して対策を練る必要もある。危機管理は現場に即してやるのが鉄則だ。

このままでは気候が良くなる春先にウイルスが減るのを待つという最悪の事態になってしまう。国民の生命がかかっている。危機管理能力のないアホボンを取り除かなければ、何人が旅立つことになるかわからない。

○米山元知事(医師)が斬る: 新型コロナ対策の穴 !

(www.nikkan-gendai.com:2020/02/19 14:50より抜粋・転載)

新型コロナウイルスの感染が、2月19日午前8時現在で61人を数え国内の感染は新たなフェーズに入っています。

◆政府の対応は、失態続き !

 ここまでの政府の対応は「後手後手」というより「失態続き」といっていいものだったと言えます。まずもって昨年の12月30日に武漢市衛生当局が「原因不明の肺炎に対する緊急通知」を出し、1月15日には、国内初の感染者が見つかった。

27日には、武漢市が、海外団体旅行を禁止していたにもかかわらず、日本が、新型コロナウイルス感染症を指定感染症に指定し、湖北省に滞在歴のある、外国人の入国拒否を決めたのは、中国の感染者数が、1万人を超え、WHOが緊急事態を宣言した、31日の翌2月1日になってからでした。1月初めとは言わないまでも、下旬には対応ができたはずで、遅きに失したのは明らかです。

◆542人の感染が確認された !

 その後の大型客船ダイヤモンド・プリンセス号についてはさらにひどい。

乗客の感染が分かった2月5日に検疫のために2週間の船内待機を命じたのはやむを得ないとして、密閉された船内に、4000人近くをとどめ置く、検疫でありながら、船内では、手洗いの徹底等以外には、特段の感染予防措置を講じることはなく、7日には、41人、10日には、65人と新たな感染者が増え続けたにもかかわらずこれを放置し、結局、きのうまでに検査を受けた、2404人のうち542人の感染が確認されるに至っています。

◆感染率は、22.5%という異様な高値 !

◆霞が関が、完全に上ばかり見る状態 !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13607.html

コメント [医療崩壊5] 新型コロナウイルス肺炎は間質性肺炎(岐阜大・犬房春彦) AN
6. オリハル[294] g0mDioNug4s 2020年3月25日 15:40:20 : AmwoG4U4n2 : akVBaUg5RTRicWs=[41]
TOCANA > 超異次元 > スピリチュアル > 【必見】「見るだけでコロナが“治る”テレビ映像」が全米大反響!
https://tocana.jp/2020/03/post_149034_entry.html

『※注意:コロナ感染の疑いや体調が悪い方は、本映像を見るだけでなく、然るべき医療機関に相談してください!※』だそうです。

http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/795.html#c6

コメント [カルト25] MKO・韓国のイラン支援を米国が妨害。コロナを撒いた犯人でなければ取らない行動である。 ポスト米英時代
9. 2020年3月25日 15:40:34 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1857]
>>3

韓国はちゃんとしてるね。

アビガン、アビガンいう連中がこのサイトにも多くて、

知ったかぶりもいい加減にしろと言う感じ。

 
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/638.html#c9

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  最悪の危機に最低の安倍内閣が存在している事が、主権者の最大の不幸だ !

 最悪の危機に最低の安倍内閣が存在している事が、主権者の最大の不幸だ !

   自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/03/23より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜12 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

13 )感染者数を少なく見せるため、

   PCR検査を妨害するのは、愚の骨頂だ !

安倍内閣が、東京五輪開催を優先して、感染者数を少なく見せるため、PCR検査を妨害するのは愚の骨頂としか言いようがない。

感染を封じ込めるのは感染の現状を把握するのが出発点になる。

だからこそ、各国が検査拡充に全力を挙げている。

感染者数が多数確認されると医療崩壊が生じるという主張も知性を欠く。

感染者数が多数になるなら、感染者に対する対応を変えればよいだけだ。

14 )感染が確認されると、専門病床での入院、隔離が必要とされている !

安倍内閣の方針は、コロナウイルスを指定感染症第2種に定めたから、感染が確認されると、専門病床での入院、隔離が必要とされている。

しかし、感染者の8割は、無症状、あるいは軽症である。

これらの感染者をすべて専門病院で入院、隔離させようとするから医療崩壊が生じる。

コロナウイルスの指定を変更して、軽症者、無症状者の療養は自宅で行うようにルールを直ちに変えるべきだ。

15 )ウイルス感染が生じる危険性については、これを避ける工夫をすべきだ !

PCR検査に際して、感染が生じる危険性については、これを避ける工夫を講じればよい。

安倍首相は、記者会見で、「かかりつけ医など、身近にいるお医者さんが必要と考える場合には、すべての患者の皆さんが、PCR検査を受けることができる、十分な検査能力を確保いたします」と明言したのだから、すべてのかかりつけ医の判断で、PCR検査を受けられるようにするのは、当然である。国会はなぜ安倍首相の責任を厳しく問わないのか。

日本でもすでに大都市を中心に感染の急激な拡大=オーバーシュートが発生していると考えられる。

専門家会議がその可能性を指摘したのは、「逃げ道」を用意したものである。

16 )専門家会議は、「PCR検査拡大」

   を阻止する姿勢を、維持し続けている !

根源的課題の「PCR検査拡大」について、専門家会議は、これを阻止する姿勢を維持し続けている。この検査妨害がオーバ−シュートを招く最大の原因になる。

PCR検査開放を示さずに、オーバーシュートが生じるリスクがあるとするのは、究極のマッチポンプ。

感染が急拡大したときに、もっとも窮地に追い込まれるのは、高齢者と基礎疾患を持つ人々である。

17 )高齢者と基礎疾患を持つ人は 重篤化する確率が高い !

高齢者と基礎疾患を持つ人は重篤化する確率が高い。

これを防ぐために、検査を拡充して、感染の早期発見体制を確立することが求められている。

加藤勝信厚労相は、感染者が一般の診療所で診察を受けると、感染者と非感染者が同室になると主張するが、検査を受けられないのだから、自分が感染者であるか、感染者でないのかの区別がつかない。

18 )最悪の危機に最低の安倍内閣が

   存在している事が、主権者の最大の不幸だ !

この状態が感染者と非感染者の同室状況を生み出す主因になっている。

国民の生命と健康を守るために行動しない加藤勝信氏は即刻、厚労大臣はもちろん国会議員も辞めるべきである。

最悪の危機に最低の安倍内閣が存在していることが、主権者の最大の不幸である。

(参考資料)

T 消費税増税は、大企業・高額所得者の

  法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !

  消費税収累計額397兆円に対して、法人三税

  ・所得税・住民税減収=大減税・合計額573兆円だ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/12/30より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
消費税が導入された、1989年度から2019年度までの31年間の税収推移では、消費税収累計が、397兆円である。

これに対して、法人三税減収累計額が、298兆円であり、所得税・住民税減収=大減税

が275兆円であった。

消費税収累計額397兆円に対して、法人三税および所得税・住民税減収累計額合計値が、573兆円なのだ。消費税増税の真相=深層が、この数値から明らかになる。

消費税の巨大な税負担は、大企業・高額所得者の法人税減税と所得税等の大減税を実現するために実行されてきたものなのだ。

U 自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*官僚の天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円

公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

★政官業癒着・自民党・自公体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

V 自公政治家・NHK等が隠す、政官業癒着

・長期自民党政権・自公政権の大悪政・大失政は ?

◆2018年:世界の「年金ランキング」日本は29位 !

◆日本は2018年の幸福度ランキングでは世界・54位 !

◆2014年:非正規社員が初の4割突破 !

高齢者再雇用、パート増加 !

◆合計特殊出生率:(2015年)日本:1.43(世界189位

:40年前は、2.2だった。)、フランス:2.00 、

イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970年は約247万人、2016年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997年は、約8699万人、2016年は、約7665万人で、1034万人減少した。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食

・大資本従属・ペテン師政治だ !

◆日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !

この数年で過去最悪を更新 !

◆政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

 ◆明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した
保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !

◆副島隆彦氏の主張・2018年1月20日:米国に奪われている1200兆円 !
アメリカに奪われている、日本の資金は、日本財務省が、管轄するだけで、これまでの累積で、1200兆円である。この40年間に渡って、毎年、30兆円奪われている。掛ける 40年 で、30兆円×40年 =1200兆円だ。これらは、財務省の子分の、「7つの政府系金融機関」が、密かに、米国債や、カリフォルニア州債や、NY市債などを、もの凄い量(金額)で、買わされ続けたからだ。

W 自公政治家・NHK等が隠す

「日本経済・20余年低迷」の実態 !

★名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !

☆名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5.9兆ドル、

英国:6491億ポンド、  仏国:10971億ユーロ。

中国:22120億人民元。27年後は ?

A日本:2018年12月:550.3兆円。(@の約118%)

B米国:2018年12月:20.4940兆ドル。(@の約347%)

C英国:2018年12月:21177億ポンド。(@の約326%)

D仏国:2018年12月:23490億ユーロ。(@の約214%)

E中国:2018年12月:884420億人民元(@の約4000%)



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/13608.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1. 赤かぶ[66041] kNSCqYLU 2020年3月25日 15:42:32 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3122]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪「延期は不可避」 石破首相で開会式の悪夢=i週刊文春)  赤かぶ
22. TondaMonta[1759] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年3月25日 15:42:51 : i97EBbDYlk : NUFTNGs5c0Raelk=[5]
橋本聖子総理がいいのでは???
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/828.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
2. 赤かぶ[66042] kNSCqYLU 2020年3月25日 15:43:13 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3123]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
3. 赤かぶ[66043] kNSCqYLU 2020年3月25日 15:43:50 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3124]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 赤かぶ[66044] kNSCqYLU 2020年3月25日 15:44:29 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3125]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
5. 赤かぶ[66045] kNSCqYLU 2020年3月25日 15:45:34 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3126]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] オリンピック憲章はオリンピック競技大会は4年に一度と定めている。2021年開催じゃ「5年に一度」。憲章を改訂しなければできな… gataro
2. 2020年3月25日 15:45:53 : Nl0plmuFI2 : ZUxsdUp0RVlTSy4=[19]
馬鹿か?

4年ごとの区切りの中に1回有れば良しとお得意の解釈変更すれば済むだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/833.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] <財務省自殺職員遺書の衝撃>検察庁に再びペンキが投げられる日(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2020年3月25日 15:46:31 : KtThlDwiKA : NmdQdll4NHUzYTY=[1]
財務大臣の「組曲」

宇予くん会議所が作っていた疑い。
https://buzzap.jp/news/20180407-jaycee-net-aso/


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/811.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. 赤かぶ[66046] kNSCqYLU 2020年3月25日 15:47:20 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3127]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c6
コメント [カルト25] ネズミ・王外相・煙の出ない戦争。鬼畜米英ラエル対中露を大将とした全世界という構図である。 ポスト米英時代
5. 2020年3月25日 15:49:16 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1858]
スーパーも若いアンちゃんが、

お年寄りを捕まえて銀行口座と直結の

ポイントカードを、薦めてるね。オレオレサギとそっくり。

中国や韓国なら、まだ安心だが、ここ日本ではね。

最も信頼できない安倍の国だから。


 



http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/635.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権のコロナ経済対策が酷い! 緊急支援の目玉が観光・外食限定の「商品券」、日本は英国や米国以上の自己責任国家だ(リテ… 赤かぶ
47. 2020年3月25日 15:50:01 : KtThlDwiKA : NmdQdll4NHUzYTY=[2]
>家計支援策の肝だという「商品券」だ。

国民を人間と思っていない安倍政権。
https://johosokuhou.com/2020/03/25/28107/


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/827.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
7. 赤かぶ[66047] kNSCqYLU 2020年3月25日 15:50:01 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3128]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c7
コメント [リバイバル3] 原油価格の底値は 30ドルから 40ドル前半 中川隆
3. 中川隆[-13325] koaQ7Jey 2020年3月25日 15:53:38 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1579]

新型コロナで暴落した原油価格の推移予想2020年3月25日
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/9476

2020年に入り新型コロナウィルス肺炎の世界的流行で原油相場が暴落している。年始の高値から半額以下になっているが、筆者はこれを買い場であると考えている。ファンダメンタルズの観点からは激安であり、タイミング的にも底が近いだろう。

新型コロナで原油価格暴落

先ずは原油相場のチャートを見てみたい。

年始の高値65ドルから20ドル付近まで3分の1ほどの水準まで落ち込んでいる。新型コロナの影響で航空機が飛ばなくなっており、都市封鎖などの影響で自動車などの交通量も減っているからである。

新型ウィルスによる需要減少を考えた上で20ドル台という水準が高いのか安いのかと言うと、激安である。

まずもう少し長期で原油価格の推移を見てみよう。

まず2008年のバブルで150ドル付近まで上昇し、バブル崩壊で株価とともにそこから30ドル近くまで暴落、その後数年は100ドル近辺で推移していた。

しかしアメリカで従来の方法では掘り出せなかった場所に埋まっている原油を掘り出す方法が開発され、そうして掘り出されたアメリカの原油(シェールオイル)が世界の原油の供給を急激に押し上げた結果、2015年には原油の価格は半値となり50ドル前後で推移する新たなレンジ相場が始まった。それが5年ほど続いていた中での今回のコロナショックである。

現在の20ドル台という価格を考えるためには、それまでの原油価格が何故50ドルだったのかを考えなければならない。100ドルからの急降下が50ドルで止まったことには理由がある。それはその付近が米国シェール企業の損益分岐点だったからである。

米国シェール企業の窮地

シェールオイルは採掘困難な場所にある原油を掘り出せる分、サウジアラビアなどが行なっている通常の掘削よりもコストがかかる。例えば2019年の原油価格は平均して55ドル程度だったが、テキサスのシェール企業Marathon Oilの損益計算書は簡単に書くと次のようになっている。単位は百万ドルである。

•売上高: 5,190
•実費費用: 2,157
•減価償却等: 2,397
•純利益: 480

ざっと書いたが、実費費用とは採掘にかかった費用や人件費などその年に実際にかかった費用であり、減価償却とは採掘施設の建設のために以前行なった大規模投資を何年かに分けて計上していくものだと思ってほしい。

55ドルの原油価格ではしっかり利益が出ている一方、売上高が10%も減れば純利益は吹き飛びそうである。実際に原油価格が50ドル弱だった2017年には赤字になっており、他のシェール企業の財務諸表を眺めても40ドル台がやはりシェール企業の損益分岐点だと言える。

一方で減価償却の対象となっている採掘施設については既に買ってしまったものであるため、大雑把に言えば既に施設を持っているシェール企業が採掘を止めるかどうかの判断は売上が減価償却以外の実費を上回るかどうかということになり、売上高が5分の2になれば実費を下回ってしまうことを考えると、シェール企業が施設を持っていても稼働させれば赤字になってしまう原油価格(操業停止点と呼ぶ)は20ドル付近、つまり今の原油価格の水準ということになる。

つまり、シェール企業は今の原油価格の水準では掘削設備を動かすと赤字になり、何もできずにローンの利払いなどランニングコストを払うだけの存在となっているはずである。シェール企業はジャンク債と呼ばれる信用の低い債券の主要な発行主体であり、シェール企業の資金繰りが怪しくなっているためにジャンク債が暴落、ドルの調達需要によりドル上昇の原因となっているが、それはまた別の話である。

•ドル円上昇が示す世界的倒産ラッシュの可能性

原油価格の推移見通し

投資家にとっての問題はこのシェール企業の窮地が原油相場に長期的にどういう影響を及ぼすかである。

原油価格は元々100ドルだった。そこにシェール企業による供給増加があり、価格は50ドルになった。

ここからは2つのシナリオがある。1つは原油価格の低迷が長引き、大半のシェール企業が倒産してしまうシナリオである。

この場合、原油に投資をする投資家は価格上昇まで待たなければならなくなるが、シェール企業が絶滅するということは彼らの膨大な供給がなくなるということである。シェール企業が居なかった世界では原油価格は100ドルだった。つまり、このシナリオでは原油価格は長らく低いまま推移するものの、シェール企業が絶滅した時点で最大100ドルまで上昇する余地があるということになる。

もう1つのシナリオは新型コロナウィルスの流行減速と同時に原油価格も反発するシナリオで、この場合はシェールオイルの供給が増えすぎないところまでの上昇ということになり、上昇目標はシェール企業の損益分岐点である40ドル程度ということになるだろう。

長期投資家であれば今後数ヶ月の価格の上下を考えずに今からでも買えるだろうし、短期的な価格の上下を気にする投資家もそろそろ買い始めるべき時期だろう。

タイミングについては株式市場と同様にアメリカとヨーロッパにおける感染者数の推移を眺めることをお勧めする。以下の記事に数字を載せたが、最新のものは逐次更新してゆくつもりである。

•新型コロナ、米国の感染者数急増止まらず ヨーロッパはピーク近し

https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/9476
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1040.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権のコロナ経済対策が酷い! 緊急支援の目玉が観光・外食限定の「商品券」、日本は英国や米国以上の自己責任国家だ(リテ… 赤かぶ
48. 2020年3月25日 15:54:30 : 3ICwGEDBgI : NFEybDJWcnpYUTY=[1]
これはバラマキはバラマキでも、
新型コロナウィルスのばら撒き政策ですね!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/827.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
8. 赤かぶ[66048] kNSCqYLU 2020年3月25日 15:54:59 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3129]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] 赤木さんの妻激怒 安倍首相「不誠実答弁」繰り返す罪深さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[66049] kNSCqYLU 2020年3月25日 15:57:24 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3130]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/829.html#c12
コメント [経世済民134] 郵便局員1万人削減案 金融事業低迷で労使協議へ <イブニングスクープ>(日経新聞) 赤かぶ
28. 2020年3月25日 15:58:47 : SGR0vW9K2M : UVRCUUZWUW1FT1E=[1]
>25

郵政の民営化は必然だった。あのまま郵政をほおっといても別の問題が発生していただろうな。甘い汁をすすることのできる公的な機関と、そこと比較して熾烈な競争下で精鋭化して行く民間企業との摩擦程温度差があるものはない。

目はついてるか?頭が問題か?ちゃんと読んでから話してるんだろな?揶揄したいコメントばかりを探して噛み付いてるだけでは何も変わらん。
だから「そういう資本主義経済は辞めなければならない(=変えるべき)」と書いてるはずだが?

相手にするだけ馬鹿馬鹿しいなら放置する。バカか狂人だとすぐ分かるから。頭がヒートアップするだけの人間では政治は無理だ。諍いが堪えない。だが頭を冷やして聞く耳を持つならいくらでも説明してやる。

「国家の全体主義」とは何か。

「国家」のあり方そのものが全体主義的なんだろう?それを歴史的な経緯だけでもって、負のイメージを伴って耳にして来たその「言葉」に感情的に反応して絡めとられて、言葉に附随するイメージを拭い去ろうとする努力をしない。何もしないのは人の勝手だが、その身勝手さ故の責任回避のために言葉も正しく活用されずじまいとなっている。正しく使われるべき言葉も道具も傷ついたまま眠らされている。

そうではなく、歴史的にみてこんな事例はなかったかもしれないが、例えば、全体に分け隔てなく施しのできる「心優しいまったくもって非の内どころのない王様」が仮に居たとする。それがもし国のトップだったらそりゃあそこでの「全体主義」の意味も変わってくるだろう。

言いたい事は分かる。政府がいまのままであれば「全体主義」などと言ってもそこには「独裁のイメージ」としてしか受けとる事ができないだろう。故に、それは呼び方云々の問題ではない。行なわれている政治の中身の問題だ。つまり「全体主義の名の下に行なわれて来た政治手法」がダメだからといって、「全体主義」がダメだという事にはけっしてならない。だが観念的に「そうだ」となかば「なし崩し的」に前の政治を徹底的に糾弾して否定した上で別なものに変えるために、その時、「全体合意的に」悪いものと決めつけてしまう。そうして、実際は「別のものに人の目を惹き付けさせる」政治的な対立軸を利用した「やり口」で人々を煽動する。流されるのは大衆だ。それもまた如何わしい政治的手法ではないか。そこから思考停止すると後はただ拒絶反応だけしか出来なくなる。それは人じゃなくなるのと同じくらい深刻な事だ。

かたや共産主義であれ、社会主義であれ、資本主義であれ、それぞれの枠組みの呼称がなんであれ、「主権がきちんと国民のもの」であるなら、それは第一義的に「民主的権限の枠内」に納まり、その政治は民、人々のものとなる。そうなると「民主的社会(全体資本共産)主義」という言葉も生まれてくる。

今ある「民主主義」という言葉も中身はまったく国民の心意に寄り添わない紛い物。だから問題である訳だ。で、本来、「国家」という枠組みと「民主主権」とはその建立の理念の元で一体のものであるはずだ。だがいまそれがばらばらに切って分けられている。本来その二つは切って切れないもののはずだ。
何故そうなったか。いつからそうなったか。歴史を遡って人の歴史がどれほど長い間同じように続いてこようとも、間違っていると感じたのなら帰るべき岐点となる。
国民主権が破壊されて、騙しのテクニックばかり上手になって悪徳政治ばかりが横行して来た。いつからか?はたしていつからだろうな。明治か?秦の皇帝からか?エジプトのツタンカーメン王の王位継承争いからか?しかしまずはそのことなどどうでもいい。これからと今だけが重要だ。

指導者、トップが「排除の論理」に心傾く者であれば、それ以下の社会性はなべてみな「排除傾向に従えられる」こととなる。
トップが詐欺師の集団であれば、社会全般、弱者からの搾取ばかりが横行する。

だから我々にとって否定すべきもの、唾棄すべきものとなっているわけだ。であるならば、それらをひっくり返す必要がある。
民主主義とは能力の優劣で推し量らないことが基本的人権を守るという事だ。
そしてトップを据え置かないもの。
そのことではじめて本来的に「民主=国民全体主義」と言えるのではないのか?

これまでの歴史で培ったそれぞれの主義、社会づくりのやり方の善い所は残して、それぞれのいいところを抜き取りミックスすればいいだけ。
字引するだけで何かを得たと勘違いを起こす頭だけではバカ同然となる。
辞書の意味が正しいとするのではなく、今ある形を意味あるものへ作り替える。自分たちが欲するものに作り替えることだけが人としての役割だ。
何かを変える、改善するにはそういう意識的なエネルギーの塊で挑まねばなら無い。

それぞれにある主義主張も全体に貢献するものであるか、部分的に活用できるものはないか、一度全体で見渡してみる必要がある。ただ、レッテルを貼っておしまいにするだけの思考停止ではダメだ。

使い勝手の良いものにするために頭を活用するだけだ。なるものはなる。ならないものはならない。

いわば「民主的社会資本全体共産ミックス主義」を可能とするのは、個々に於ける多様性の受け入れの許可と同じ。それぞれの理想も個々に対する不可侵害の厳守の上に可能とする。

いずれもトップ一人の判断によるところではなく、国民全体の多数決でもない、腹を割った話合いとそれぞれの希望を全体が聞く耳を持つ事が何より肝要だ。

知恵と感性と心が息衝く、人の力が自然と活性化する政治を執り行なうということ。それには教育を一から変える必要が出てくるな。世の中が本当に基本的に生きるのに何の不安もないところに持っていく事で、人の意識は変わる。基本的人権と生活の保障に目処が立って、はじめて性善説が確かなものとなる。奪い合う必要が無くなるからだ。
まずは前段階として、その為、国民に活力の源泉たるエネルギーを与えなければならない。

企業のあり方も変わるだろう。民主主権前提の資本と社会主義のミックスであれば、それぞれインフラを強化し、根本の社会運営が安定した所で、その基本循環を保護し、侵害しない認識の元で、その上に自由経済、自由取り引きを可能とする。

そこでは主義主張毎に違うトップを立てたりせず、すべての考えに精通するものを育てる。意識の高い人間だけが政治をすればいい。
全体でそれぞれが必要とするものをどう分け合えるかを話し合って決める。企業の人件費もBIが基本となれば安く済むし、雇用を大きく短期的に活用しても誰も困らない。

「全体は一人のために」という合意的枠組みの元で、国民全体でとりまとまって政治が動くようにする。基本、積極的に相手の意志を汲取るように議論をする。和平プロセスにこのことは欠かせない。

「積極的な外交」などと「よくお前が言うな」と呆れたが安倍も同じ事を口にしていたが、中身がまったく伴わないのはいつものことだ。口先だけの政治家はもはや二度と要らないだろう。

「積極的な平和貢献」とは自分の命を差し出しても相手を救おうとすることで相手と袂を分かつことができる。懐に飛び入るものだけが人の心を掴むことができる。リーダーの資質にはこれがなくてはならない。私にはそんな高尚なものはないが、そうした人物を少なくともひとり知っているかいないかで人の心は変わってくる。

これまでのようなひとつの中央政権で何もかも決めて、それを下々へただ受け渡すというような指令系統は当然ダメということになる。

地方に自治権をいくつも分散していても、いざという時無責任にひとりのトップに委ねるというのでは全然だめ。市町村単位で現場により近いところに現場を知るものをリーダーとして置き、暫時的な行政権限を与えて、総合的な判断はそのひとつ上の統括的立場のもとに集って議決して決める。

現場の声を吸い上げるリーダーは基本的に立てるものではなく、企業の実態を知るよく歩き回る現場畑の人間からスカウトする。その働き如何でおのずと決まる。若者には地域の企業周りをさせて、様々な職場を実体験してもらい、地域社会貢献、企業の実態をつかむことが必要。そうして地域の人間を育てる。

常に現場に目配せできる人間が数多く必要。自主性を育むには実地体験のみ有効。それぞれの産業分野においてどう人員を配置できるか。どう改善できるか。全体に必要とされる産業に対して、全体の力を均等に配分するにはどうした取り組みが何が必要なのか。などを考えてもらう。

「上から下へ」ではなく、これからは「下から上へ、やがて横のみの広がりへ」
改革はやはり現場から。地方の末端から網をかけて中心部へと追い込む様な形になる。

小さな現場から繋いで行って、大きな社会的取り組みへと発展するのがここから起きる革新的出来事となる。下から突き上げるボトムアップの声の圧力によって改革が推進されていくと考える。

まずは一戸世帯で生活の不便な人と中央をどのように繋げるか。
地方の一人暮らしや限界集落に住む人達とどう繋がりを維持するか、から発想が広がって行って欲しい。都心部は都心部で資本主義経済中心のまま、しばらくはこのままだろう。だからそこは除外する。

地方行政、地元の企業とどう連繋をとるか、繋がりを生むかが鍵。地方行政もいまのままでは全然役に立たない。だからボトムアップ型社会提言で変えて行く。その先駆け、走りをどうするか。その具体的な算段もある。

民主的というのは集団的自営(自衛ではない)という意味とし、そこでの資本をもとにした産業なのだから民主資本的なものとする。それ以外の個人的資本力による企業はその下に据え置くものとする。

民主的人権をなにより中心的に配置し、それを主体とす。集団的自営を基本軸においた社会保障の循環的かつ恒常的枠組みを侵害するものを採用しない。それが民主社会的取り組みである。

それぞれの地域毎の特性を重視し、より柔軟に地域経済が活発となる交易を可能とする。国はそれぞれの地域の経済交流の活性化より成るものとする。
全体性の枠組みは一括して制定するのではなく、まずそれぞれの地域毎の地域性を活かすより細分化された行政力の柔軟な取り組みを可能とする所から改善をみる。

資本は個人に十分な資金源(BIなど)を供給する事で、個々に事業資本を出し合うことによって、それを合資としていくらでも民主資本を創出する事が可能となる。失敗を前提に、なんどでも地元に必要とされる産業草案の実験が可能となる。それはほぼ、ボランティア活動同然、または善意のみからなる社会貢献、奉仕の精神の自然な育みを果たす事になる。

変化し続けることをもって恒久的に改善しつづける仕組みとする。そうするべく全体で取り組むことが必要。

そこではこれまでの資本経済等で培ったノウハウをそのまま活かせる枠組みとすることも可能。
それはネガティヴな意味での「全体主義」とか、「共産主義」といった言葉の括りに囚われない。

それぞれにおける地方、生活環境の自治がすべてであり、その根幹の経済循環のサークルを全体包括的な経済の循環とし、それを保護する(これが真の意味での自国ファースト)。その上でそこに他経済的サークルを幾重にもレイヤーを重ねる事は可能。優先すべき基本をしっかりと守りさえすれば、それを侵害しない範囲で自由な枠組みを取り入れ活用する。

地域(自国)ファーストの経済枠を破壊さえしなければ、そこに別資本の交易経済を誤り無くフェアトレードとなるよう、枠組みが必要。そうした場合、それぞれの国の人口数に対しての生産能力と物価の比率をきちんと把握する事も必要で、そこからが本当の本格的な技術支援、文化的な理念による心の交流が互いに出来るようになってくる。

机上で本開き、理屈だけを知識として叩き入れても屁理屈ばかりしか出ず、人として何の役にも立たない。

BIが撒かれる事となれば、所有する金を比較して一円でも多いものを金持ちというだけであった。そんな意味も無い事に価値はない。
これまでの金持ちとされてきた者とは本当の金持ちは僅かだ。富をただ独占的に占有するだけのただの変態は犯罪者と同じ。本当の富めるもの(トミ)とは、人のために尽くし、その過程を経たことにより当然人々から慕われるという必然的結果が招いたもの。人を愛し、故に人に愛される者の事を言う。必然的にそこに金も集まるというだけの話。それが本当の金持ち。だから我々が作る社会では皆が"金持ち"となる。

それぞれが富めるものとなり、小口出資者として、組織化し、合資会社を設立し、地域経済を営む。まずは独り身で五体健康でない人々の手足となる仕事を作る。地域に分散し、交流を促す蜂となる。

それぞれがリーダーで、それぞれが対等な顧客となる関係性でそこには一切の上下関係をなしとする。故に、互いに敬い、献身的な姿勢で接する事になる。でなければ人付き合いなどすぐに破綻するだろう。

身分や能力差などに拠る偏見や差別もそうして撤廃したところに、学びがある。万人において身体健康の不安も減ずる。人として精神性を満たす事が心の豊かさを生み出す事となる。
正しい、地に着いた学問だけを中心に栄えることになる。

そうして新たな資本構造、新たな組織構造、新たな社会インフラ、企業構造体を作って(中身はこれまでのものとの融合だが徐々にその枠組みの中で変化して行く事になる)、個々の権限を保持させる。いわば社員ひとりひとりが筆頭株主で社長の様なものへと変わって行く。

キリがないので以上。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/302.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK270] 赤木さんの妻激怒 安倍首相「不誠実答弁」繰り返す罪深さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[66050] kNSCqYLU 2020年3月25日 15:59:05 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3131]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/829.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] 都OB22人 天下り/五輪選手村開発関連10社/都有地9割引き 関与か(しんぶん赤旗) <これすごいスクープでは?> gataro
5. 2020年3月25日 15:59:11 : Nl0plmuFI2 : ZUxsdUp0RVlTSy4=[20]
東京都も森友同然の都民財産の安売り。

明らかに、天下り役人によって都民財産に蛆がわく様にたかって喰らい付いているのだ。

天下り先へ廉売する事によって、数年の腰掛けで退職金を掻っ攫うシステムだろう。

そう言う輩には切腹していただこう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/830.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK270] 赤木さんの妻激怒 安倍首相「不誠実答弁」繰り返す罪深さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[66051] kNSCqYLU 2020年3月25日 15:59:39 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3132]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/829.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権のコロナ経済対策が酷い! 緊急支援の目玉が観光・外食限定の「商品券」、日本は英国や米国以上の自己責任国家だ(リテ… 赤かぶ
49. 2020年3月25日 16:00:08 : KtThlDwiKA : NmdQdll4NHUzYTY=[3]
食べて応援 
某アイドルグループのベースの人

強制わいせつ容疑は目くらましでは?
https://img.kaikai.ch/img/93690/173.jpg


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/827.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK270] 赤木さんの妻激怒 安倍首相「不誠実答弁」繰り返す罪深さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年3月25日 16:01:16 : oBS9fbAkCU : bGtuSzU5Q0FINXc=[3]
赤木夫人にお願いしたい。
安倍・麻生両氏のいかなる発言にも食いついて下さい。
ツートップの写真はどうみても日本二大悪人です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/829.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] オリンピック憲章はオリンピック競技大会は4年に一度と定めている。2021年開催じゃ「5年に一度」。憲章を改訂しなければできな… gataro
3. 2020年3月25日 16:01:25 : uU979QY4q6 : dDhZaXJ5RGxuZVE=[1]

>オリンピック憲章はオリンピック競技大会は4年に一度と定めている。2021年開催じゃ「5年に一度」。
憲章を改訂しなければできないはずだ!______

法が支配する国々では、その通りだろう。
しかしこの国では、「安倍デンデン様」が絶対であり、法を超えた存在である。まさに、ほぼ、カミ!?

だから「フクイチ爆発は終息し、0・3平方キロに封じ込めた」という大嘘がまかり通り、電通ルートの賄賂で利権のための「2020頭狂・ヒトデナシ・汚染ピークピク」を誘致できたんだわな。つまり、この国では、憲法・下位法・オリンピック憲章などは、神羅万象を担当する安倍デンデン様の前では本人が読めないこともあって無効であり、何の障害にもならず、何の不都合もないってこと。(だって開票前に安倍自民圧勝が報道されるんだぜ!)

だから、心に迷いが生じた時には大きな声で叫ぶんだ。

__「安倍しんぞー様・マンセー!」「李晋三様・マンセー!」__ってね” 合掌

>腐敗権力の手先犬HK
https://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
http://mdcjbu.blog88.fc2.com/blog-entry-4356.html

>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/349.html
http://www.fuyuu.com/fuseinokuromaku.html


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/833.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] 森友問題で自殺職員が名指し 財務官僚「全員栄転」の仰天(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 斜め中道 (-_-メ)[138] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年3月25日 16:01:57 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[3213]
>>31 マッハの兄弟 >>33 地に平和さま

赤木さんの顔、まっとうな人間の顔だにゃ♪

こんないい顔の男を死に追い込んだ腐った糞どもの面と
モニター上で並べてみると、
モニターブチ壊したくなる(最近は学習したので、離れてみる♪)。

仕事先の人たちが声をかけにくい表情になってると注意されてしまった
・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/788.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK270] 家賃が払えず、食費も尽きる 25日がヤマ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
74. 2020年3月25日 16:02:54 : f14QQiFBFI : VkxsZDJabUdrRWs=[1]
モーニングショーで出ていたロン毛のおじさんが
イギリス首相は、経済より国民の命が大事という選択をした、という旨の話をしていた

現状、日本以外の『先進国?』は全て、国民の命を救う選択をし実行しており
日本だけが 経済効果と高齢者等1000万人の命 を天秤にかけ、経済効果の方に
シフトさせようとしている



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/770.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK270] 都OB22人 天下り/五輪選手村開発関連10社/都有地9割引き 関与か(しんぶん赤旗) <これすごいスクープでは?> gataro
6. 2020年3月25日 16:03:24 : Nl0plmuFI2 : ZUxsdUp0RVlTSy4=[21]
ただ新聞社の敷地も確か廉売で得た物だと聞いているので、マスコミが報道する可能性は薄いね。

書くのはしんぶん赤旗ぐらいなのでしょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/830.html#c6

コメント [近代史4] アジア人の白人との戦い 中川隆
18. 中川隆[-13324] koaQ7Jey 2020年3月25日 16:05:19 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1580]

戦前の日本は台湾・朝鮮の近代化に国家予算のかなりをつぎ込んでいた

当時の朝鮮は欧米資本に経済支配されて搾取されていたんだけど、欧米の悪事まで日本の責任にされたのです。

朝鮮人は儒教信者で事大主義だから

欧米人や中国人がどんな酷い事をやっても何一つ非難しない。

どんな事でもすべて目下の日本人の責任にする。

詳細は


じっくり学ぼう!日韓近現代史【CGS 宮脇淳子】 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%98%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%AD%A6%E3%81%BC%E3%81%86%EF%BC%81%E6%97%A5%E9%9F%93%E8%BF%91%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E5%8F%B2%E3%80%90CGS+%E5%AE%AE%E8%84%87%E6%B7%B3%E5%AD%90%E3%80%91

▲△▽▼


“朝鮮統治”という1つのビジネス・モデルこの問題は余りにも複雑であり、単純化して述べてしまってはその本質を見誤る危険性がある。

しかし同時に、あくまでも冷静に、普通の目線で当時の朝鮮における“日常”を見つめることで、新たな発見をすることが必要でもあるのだ。


たとえば、過去における朝鮮統治の問題を考える時、次のような質問をされたならば、読者の皆さんはどのように答えるだろうか。


「日本による植民地統治下にあった朝鮮半島で、石油を売っていたのは誰なのか。

そこにも日本人による現地住民に対する“搾取”という絵柄が見て取れるのか」。


恐らく答えに窮する読者が多いに違いない。

「第2次世界大戦へと突入する直前まで、朝鮮半島で石油を独占的に販売していたのは、日本勢ではなく、英米勢だった」

というのが、この問いに対する正解なのである。


朝鮮統治が行われた1910年以降の大部分の時期において、現地での石油販売を独占していたのは米系のスタンダード社、そして英系のライジングサン社(後のシェル)なのであった。

なぜこれら2社が朝鮮マーケットを独占できたのかといえば、これらいわゆる「外油」に対しては、輸入に際して特例関税が課されていたからである。

具体的には、当時、日本のいわゆる「内地」に石油を輸入するにあたっては高額の輸入税が課せられていたのに対し、朝鮮という「外地」については消費者に安い石油を使わせるべしという理由で、無税に近い税率が設定されていたからである。

そのため、外国から輸入した石油を朝鮮へと転売する日本の石油企業は著しく不利な立場に置かれていたわけなのだ。


満州(現在の中国東北部)における鉄道などについてもいえるのだが、日本の大陸進出を巡るビジネス・モデルには、常にこれと全く同じ1つのパターンが見え隠れする。

すなわち、表向き「進出」していくのは紛れもなく日本である。

だが、その一方で目立たないが重大なセクター(インフラストラクチャー)で広く、着実に収益を上げていたのは米国勢、そして英国勢なのであった。


もちろん、第2次世界大戦の足音が響き始めると同時に、これら英米勢は駆逐され、日本勢が代わりに入っていくことにはなる。

しかし、だからといって「朝鮮統治」というビジネス・モデルは日本が単独で担ったものではなく、むしろステルス(透明)で、より狡猾な形でそれによって莫大な利益をあげていたのは他ならぬ英米勢だったのである。

そして問題なのは、こうした単純な「史実」であっても、私たち=日本人が学校で学ぶ機会はほぼ100パーセント無いという現実なのである。


確かに、過去の一時期において「不幸な出来事」が日朝間で生じたことは否定できない。

しかし、だからといって朝鮮統治というビジネス・モデルの展開によって現地が被った全ての償いを日本に対して求める一方、いわば“本当の黒幕”だった英米に対しては何も問わないという主張は、全く肯んずることはできないのである。

そして、こうしたダブルスタンダード(二重の基準)自身に見え隠れする虚構こそ、今の日本、そして東アジア・マーケットを見る私たち=日本の個人投資家の眼を曇らせる最大の要因でもあるのだ。
http://money.mag2.com/invest/kokusai/2009/03/post_105.html

▲△▽▼

96:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/09(月) 17:01:24 ID:CJqAHY/N0

李氏朝鮮は1895年清国冊封体制から離脱により、迎恩門での土下座の礼拝は終焉した。

その後、列強各国は利権を求め李氏朝鮮に殺到した。


1900年頃の李氏朝鮮が奪われた利権


ロシア (金鉱採掘権、石炭採掘権、森林伐採件、海関管理権、捕鯨権)

アメリカ(ソウルー仁川鉄道施設権、金鉱採掘権、電車、電燈、水道経営権)

イギリス(海関管理権、金鉱採掘権)

ドイツ (金鉱採掘権)

日本  (ソウルー釜山鉄道施設権、金鉱採掘権、漁業権) 


当時独立は風前の灯火、史実は日本による併合(植民地ではない)

列強に対して独立を保つ事は現実不可能と思える状況なんだが

いったい李氏朝鮮はどこに支配されたかったんだ。
http://2chnull.info/r/history2/1150845121/1-1001


李朝末期には森林伐採権・関税徴収権・漁業権・鉱山採掘権・鉄道敷設権などあらゆる利権を欧米に奪われてしまい, 財政が破綻し破産状態でした:


1896年
ロシアへ咸北・慶源・鐘城の金鉱採掘権
鐘城の石炭採掘権 豆満江・鴨緑江上流地域と鬱陵島の森林伐採権
アメリカには京仁鉄道敷設権
雲山金鉱(平北)採掘権
イギリスには財閥顧問の派遣と海関管理権
フランスには京義鉄道敷設権

1897年
ロシアへ財政顧問の派遣と海関管理権
軍隊の教育訓練権
ドイツに江原・金城、金鉱採掘権

1898年
アメリカにソウルの電車・電灯・水道経営権
日本へ京釜鉄道敷設権
イギリスに平南・殷山金鉱採掘権

1899年
ロシアへ東海岸における捕鯨権

1900年
ロシアへ慶南・馬山浦の栗九味租借忠北・稷山金鉱採掘権
日本に京畿道沿海の漁業権

1901年
フランスに平北・昌城金鉱採掘権
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:3EzcXDEIEAEJ:mobile2ch.net/news2/1114521477/%3Fguid%3DON+%E6%98%A5%E7%AA%AE&cd=27&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

▲△▽▼


儒教が朝鮮人をダメにした。

朝鮮人は儒教信者で事大主義だから

欧米人や中国人がどんな酷い事をやっても何一つ非難しない。

どんな事でもすべて目下の日本人の責任にする。

____


儒教の最大の欠点は「士太夫」は(肉体的に)働かない。むしろ働いてはいけないという価値観を造ってしまったところにある。

だから儒教の優等生である中国・朝鮮人は「働かなくても喰っていける」のが理想だと考えている。

かつては、ことさらに爪を伸ばして「食事(という労働)すら自分ではしない(出来ない)」という境遇を自慢したりもした。

今でもその傾向はある。
だから成功した老後は働かないのが当たり前で、はやく働かなくても良くなるように(今は我慢して)働いているだけなのだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/859.html#c5  


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/643.html#c18

コメント [経世済民134] (決定稿)Re: 消費税凍結は4月1日からでも可能 端境期は戻し税等で対応 佐藤鴻全
1. 2020年3月25日 16:06:56 : HhNLMWsd3w : NGxrS3FQYzh3TWc=[15]

>※本記事は筆者個人の見解であり、アゴラ編集部の見解を代表するものではありません。

鼻つまみ者かよww
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/306.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 愚かさ丸出しの森喜朗会長がやっと東京オリンピック開催を危惧し始めた(板垣 英憲) 笑坊
9. 斜め中道 (-_-メ)[139] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年3月25日 16:09:37 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[3214]
森のサメ脳爺ぃは
昨夜、腐った糞蛙屁んとこに行ったとき、なかなかご立派なマスクしてたにゃ♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/802.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 赤木さんの妻激怒 安倍首相「不誠実答弁」繰り返す罪深さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年3月25日 16:09:54 : FEq6wIJmT2 : OVlXc3NMVWFvQmM=[1]
安倍総理にお子さんやお孫さんでも、おいでたら?
幸いかな、安倍総理にはお子さんやお孫さんがおいででない。
巷の噂で、子どもたちの間では嘘をつくような友達を呼ぶ時に
なんと、総理、総理、安倍総理と呼んでいるらしいです。
子どもたちも、親や世間の噂から耳にしたのだろかと
子供は即効即興で正直です、いつまでこの噂が続くのやらと
まあ、安倍総理にお子さんやお孫さんがおいでれば、巷の声も届くかなと?
しかしながらにしても、血も涙もないとは、こんな人のことを言うのかなと
日本が壊れて、壊されて行くのが目の当たりかなと!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/829.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権のコロナ経済対策が酷い! 緊急支援の目玉が観光・外食限定の「商品券」、日本は英国や米国以上の自己責任国家だ(リテ… 赤かぶ
50. 2020年3月25日 16:14:34 : Nl0plmuFI2 : ZUxsdUp0RVlTSy4=[22]
安倍は新型コロナ蔓延でもスキーへ行くと駄々を捏ねた昭恵レベルだと国民の事を思っているのだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/827.html#c50
コメント [近代史4] アジア人の白人との戦い 中川隆
19. 中川隆[-13323] koaQ7Jey 2020年3月25日 16:15:23 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1581]

安くて従順な子供を、朝から晩までこき使う白人の裏の顔


アディダス、ナイキ、リーヴァイスは、犯罪組織 2012年01月20日


 スポーツシューズの有名ブランド、ナイキは、インドネシアで15歳以下の児童を工場で酷使し、ユニセフ等から犯罪企業として非難を浴びているが、国際的に禁止されている児童の酷使、労働を、ナイキは止めようとしない。

 ナイキのシューズは児童の酷使により、1足あたりわずかに5ドル=400円弱で製造され、1〜2万円で販売されている。原価の50倍前後であり、シューズ価格の98%がナイキの利益となっている。

 また、有名なスポーツ用品メーカーのアディダス、ジーンズのリーヴァイスは、インドネシアで同様の、15歳以下の児童による違法な労働で利益を上げている。児童は工場に閉じ込められ、学校に通う事も出来ず、十分な食料も与えられていない。これは犯罪である。

 アディダスとリーヴァイスは、児童と女性に「睡眠を与えず」死ぬまで働かせるために、覚醒剤の入った飲み物を飲ませ、麻薬中毒にし、文字通り奴隷として死ぬまで酷使している。

 アディダスとリーヴァイスのために多数の児童が「殺され」、児童と女性が麻薬中毒になっている。

 リーヴァイスは、タイではジーンズの原料となる綿花の農園で大量の農薬を使用し、河川を汚染、タイの一般市民にガン患者の多発を引き起こしている。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/247288059.html


上司が部下の女性従業員を自由に強姦出来るスポーツシューズ、ナイキ
2007/10/12(金)

 スポーツシューズの有名ブランド・メーカー、ナイキのメキシコ、インドネシアの工場では、13歳〜14歳の少女達が時給わずか17セント、20円程で働かされている。子供を学校にも通わせない、この児童労働は違法な児童虐待と言える。

 ナイキは、13歳〜14歳の少女達が生理で仕事を休むためには、少女達を上司の男性全員の前で全裸にし、出血を確認するという「義務」を強制していた。

 この義務は、従業員全員に強制されていた。

 これは極めて悪質な人権侵害である。

 また、この少女達は仕事中、強引に別室に連れ込まれ、上司の男性により日常的に強姦されていた。

 ナイキはこの犯罪事実を「隠し」、そのような事は無いと嘘を述べて来たが、2003年6月、米国連邦最高裁判所は、児童労働、人権侵害、強制猥褻、集団強姦等の犯罪で、ナイキに有罪判決を下した。

 現在、従業員の13歳〜14歳の少女達を強姦し続けたスポーツシューズ、ナイキの企業犯罪の有罪判決は確定している。
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/25567191.html

CIAを作ったのは誰か

 バナナボートという有名な曲がある。中南米のバナナ農園で、奴隷として労働する黒人、先住民(インディアン等と差別的に呼ばれて来た)の悲哀を歌った曲である。
 かつても現在も、米国の貿易商社(穀物商社等)に支配された中米では、住民の食べる食糧を生産する事が禁止され、商社が輸出するバナナだけを生産する、単一作物農業=モノカルチャー化が推進されている(注1)。

 しかも中米全体の経済中枢が、UF=ユナイテッド・フルーツ社(チキータ・バナナ)1社によって、強硬に支配されて来た。

 かつてUFは、黒人、先住民族等の「奴隷」の反乱を押さえるため、秘密警察とスパイ組織を中米の全域に張り巡らせ、奴隷労働に反抗する奴隷=有色人種を次々と殺害して来た。「見せしめ」のために反抗した黒人の体を500片の「肉片」に引き裂く拷問を奴隷の眼の前で行い、その500片の「肉片」が動物により食べ尽くされ、腐敗して消失するまで奴隷の眼に付く場所に放置された。

 こうした奴隷労働と秘密警察による虐殺により、かつて南北アメリカ大陸に居た先住民族の95%以上が殺害された。その数は5000万人を超え、文字通り「皆殺し」である。

 この中米のスパイ、拷問、虐殺組織が、後に米国のCIAとなる。UFの経営者がブッシュ大統領一族であり、CIAの中核部隊がブッシュ一族のUFの秘密警察であったため、CIA本部が「ジョージ・ブッシュ・センター」と呼ばれる事となる。

 第二次世界大戦以前の、こうした状況は現在も変化していない。

 第二次世界大戦後、中南米諸国では、米国の穀物商社にバックアップされた軍事独裁政権が乱立し、穀物商社の農園での奴隷同様の低賃金に反抗する黒人、先住民族は軍事独裁政権の秘密警察により、次々誘拐、殺害されて来た。

 奴隷農園の農園主が、軍事独裁政権の大統領に交代しただけであった(注2)。

 中米の内陸にあるバナナ農園からのバナナを輸送するために、中米には鉄道網が整備され、それは米国本土の鉄道王ブッシュ大統領一族により建設されて来た。ブッシュ一族は、特に豊かな農園地帯であるニカラグアでは、強い支配権力を振るって来た。

 1935年、ニカラグアを植民地として支配するため、米軍の海兵隊の大軍がニカラグアに「侵撃」した。それ以降、ニカラグアは米国の「奴隷農園」になった。

 このニカラグア侵略戦争を実行した米国海兵隊の指揮官=将軍、スメドレー・バトラーは晩年、日記の中で以下のように語っている。

 「私はブッシュ、ロバートソン一族のために、海兵隊を指揮しニカラグアを支配下に置いた。」

 ロバートソン一族とは、「日本人を始めとした有色人種は、人種的に劣った人種であり、核戦争により絶滅すべきだ」と主張するキリスト教原理主義教会の指導者パット・ロバートソン一族である。若い時代、アルコール中毒患者であったブッシュ大統領を説得し、立ち直らせた現在の大統領の「育ての親」ロバートソンである。

 ブッシュ大統領の最大支持基盤であるキリスト教原理主義教会=ロバートソン一族と、ブッシュ一族の「一体化」は、その源流を中米の「奴隷農園」の共同経営に持っていた(注3)。

 中米の奴隷農園で、黒人、先住民族=有色人種を奴隷として虐殺して来た人種差別思想が、「宗教の装い」を取ったものがキリスト教原理主義教会である。


※注1・・このモノカルチャー化は、WTOによる農作物の「貿易自由化」でも同一の事が推進される。WTOの正体が何かをこれは明確に示している。現在の「貿易自由化」とは、中南米に見られた農民の奴隷化の「別名」であるという実態が、そのモノカルチャー化と言う同一の農業形態により、明確に見えて来る。拙稿「日本のコメが危ない」を参照。

注2・・第二次世界大戦後、中南米諸国に乱立した軍事独裁政権の秘密警察には、ドイツから逃亡して来たナチスの生き残りが雇用され、有色人種の虐殺を担当した。

 ナチスの生き残りが中南米に逃亡する「手配」を行ったのは、CIAとローマ・カトリック教会=バチカンであった。ナチスの生き残りは、カトリック教会の修道院の世界的ネットワークを使い、修道院から修道院へと逃亡し、ブラジル、アルゼンチン等に逃げ延びた。

この世で一番恐ろしいことは、「自分で生きていく術を失われる」ということである。自分たちで食料も生産できなくなった社会では、奴隷になる以外の生き方が存在しない。デカイ企業に時給数百円で(言い値)で雇われ続けるしかない。

新たな奴隷商売は世界で起きていることで、この日本にも入ってこようとしている。

日本のJAICAという組織をご存知だろうか?
発展途上国へいって、収入を得る術を教えに行くボランティア集団を抱えている組織である。彼らは、現地民に土地を捨て、現金収入を得るよう促す努力をしている。もちろん日本製品を販売する礎を作るためである。

それはそれでいい。が、問題は彼らから自立を奪い、現金収入に頼る経済機構を構築することにある。これがどのような問題を起こすのか。
想像できない方は、これから先の日本では生きていくことはできないであろう。
http://keifugaku.blog110.fc2.com/?mode=m&no=7


奴隷が作るインスタント・コーヒー=ネッスル社のネスカフェ 2007年10月10日

 アフリカのコートジボワールでは、近隣のマリ共和国から誘拐されて来た7歳から14歳の少女達が2万人、給料も休憩も無く奴隷として強制労働させられている。  現場監督により、この少女達は日常的に殴る蹴るの暴行を受けており、彼女達は病気になっても医者にも見てもらえず、死ぬまで奴隷として労働が強制されている。  ユニセフは、これは悪質な奴隷労働であると「非難」している。  

2万人もの少女達を誘拐し、奴隷として強制労働させている犯罪者は、ロックフェラー(ブッシュ)の経営する穀物商社カーギル=ネッスル社、クラフト・チーズで有名なクラフト社(親会社が最大手の穀物商社コナグラ社)、タバコのマルボロで有名なフィリップ・モリス社(食品加工・最大手)、クラッカーで有名なリッツ社である。  

「非難」するだけで国際刑事警察機構に刑事告訴しない所が、大企業の「味方」国連=ユニセフである。

これらの世界では、自分たちで自立をする手段が全て貨幣経済に差し替えられた。ゆえに貨幣という(紙幣か)虚構を、他人の借金を、使って生きることを余儀なくされている。

彼らの借金とは何か? IMFである。

この高利貸し集団が政府に莫大な借金をさせ、借金返済のための外貨獲得を余儀なくされている。IMFを拒否すれば、武力によって国は蹂躙されることになる。 そうして、IMFとその仲間たちはいわば合法的に奴隷商売に手を染め、莫大な利益を得ることになる。 この世界の姿が、今後の日本の姿になりえるとどれほどの人々が思っているのだろう?
教育上決して教えられない効した事実は、何も知らされない庶民を大量生産し、奴隷商売を助け、そのまま奴隷として死んでゆくのだ。
http://fuen-desu.blogspot.jp/2007/10/blog-post_12.html


安くて従順な子供を、朝から晩までこき使う白人の裏の顔


グローバル経済の中で「人件費を下げる」「コストを下げる」というのは非常に重要な部分である。コストを下げるために、企業は何でもする。そうしなければ、競争に打ち勝つことができないからだ。

消費者は、品質よりも安さを求めることが多く、他人よりも安く買えれば「得した」と満足を得て、高ければ「企業努力が足りない」と悪態をつく。ぼったくられて高い値段を払うのは誰でも苦痛だ。自分の給料や資産にも限りがあるのだから、少しでも安いものを選ばなければならないと誰もが思う。


安くて、文句を言わず、朝から晩までこき使える労働者

それがより安いものを選ぶ消費者行動になり、そして企業はその一点に向けて骨身を削るような「企業努力」を行う。その企業努力というのが、「人件費を下げる」「コストを下げる」という部分になる。

先進国の労働者はコストが高い。だから企業は先進国の労働者をみんな捨てて、新興国の安い賃金に群がる。そして、新興国の中でもより安い人材を求めて捜し回る。人件費は安ければ安いほどいい。安くて、文句を言わず、朝から晩までこき使える労働者であればあるほどいい。

そして、グローバル経済は何を生み出したのか。

いち早く新興国に工場を移したシューズ企業の工場では、より安い労働者を確保して奴隷のように働く労働者を見つけていた。それは「子供たち」である。中国でも、アフリカでも、カンボジアでも、インドでも、新興国では学校に行けない貧しい子供たちがたくさんいる。ある経営者は、そんな子供たちを捕まえてきて、二束三文で働かせて利益を生み出すようになっていた。

2004年にインド・チェンナイの裁縫工場で働かされていた12歳の子供たちは1日14時間も拘束されていた。休みもなし、食事は1日2食、それもほんのわずかな量だ。工場内は非常に暗く、高温多湿で、立ち入った検査官が気分が悪くなるような場所だった。


貧しい子供たちは、それまでずっと犠牲にされたまま

ある朝、カンボジアで食事をしているとき、ひとりの少年が私の前に立って靴を磨かさせてくれと手振りで言った。私はいらないと言って食事を続けていた。こんな少年に労働をさせたくないと思ったからだ。しかし、少年は立ち去ろうとしなかった。とても貧しい身なりの少年だった。

気がつくと、遠くに彼よりもさらに小さな少女がじっとこちらを見ていた。そのとき、ふとこの少年に「労働」させないとこの兄妹が飢えるのだと思って靴を磨いてもらい、金と一緒にテーブルのヨウティアオ(中国の揚げパン)を渡した。少年はそれを妹に渡して消えていった。

新興国では肉体労働にも子供が駆り出されている。バングラデシュを訪れたとき、ダッカ郊外に多くのレンガ工場があったが、そこで働いていたのは小さな子供たちだった。カンボジアではスタンメンチャイのゴミ集積所で大人にまじって子供がゴミ拾いをしている。タイではスクンビットでカンボジア出身の子供が物乞いを強制され、ベトナムではゴミのリサイクル工場で子供が働いている。

これは見える「児童労働」だ。

しかし、先進国の人間が100円ショップに行って安い品物を買ったときはどうだろう。その陰に、強制されて働かされている多くの子供たちの存在がある。そのことを思い浮かべる人はどこにもいない。これは見えない「児童労働」だ。

グローバル経済は、今も新興国・後進国と呼ばれている国で、平然と児童を労働に使っている。これは正しいことではない。しかし、私たちはそれを止めることはできないでいる。あなたは会社に行って

「グローバル経済は人類を幸せにしないから競争なんかやめましょう」

と言えるだろうか。社員から経営者まで誰もそんなことを言えない。競争をやめたら企業は存続できないからだ。現代文明は人類そのものを不幸にしながら暴走するしかない。

行き過ぎた資本主義、行き過ぎたグローバル経済、行き過ぎた消費文化は、いずれ行き詰まる日が来る。それまで貧しい子供たちは、犠牲にされたままだろうか。恐らくそうだろう。先進国では、誰も彼らに興味がないのだから。


2012-asyuracom-22 08:31:06 25b5592tut

以前テレビで、アフリカのどこかの国でカカオの収穫に子供を働かせているのを見たことがあります。朝から晩まで不当にこき使われて、ぶたれたり食事を抜かれたり奴隷のようでした。どの子もみんな痩せ細ってて胸が痛みました。

しかも、本人達はそのカカオがチョコレートの原料であることを知らないばかりかチョコレートを食べたこともないというのが衝撃的でした・・

以来、あまりチョコレートを買わなくなりました。ただこれはショックな事を思い出したくないという自己保身にすぎません。私のようなヘタレは現実に向き合うのがとても厳しいです。知りすぎると何も買えなくなってしまいそうです・・

安い人件費や子供達の犠牲のもとに今の入手価格があるのがわかっても、高くなるとやっぱり不満に感じてしまう・・私も含めこんな人間が多ければやはりこのような問題は解決することがないように思います。

2012-asyuracom-22 16:31:39 ssb5t21u79

子供を労働者に使うと暴動を起こしませんものね(知的障碍者を雇うってのもありましたね)。昨今、海外新興国の工場で賃上げ暴動やストが盛んです。その点、子供ならそういう発想や暴力・団結等はできない・・

搾取する側の大人は、資本主義は、「グローバル経済」とやらは本当に儲け主義で狡猾な発想を生み出します。鈴木さんが言われるように、このままエスカレートしていったら、どうなるのでしょう。

ここ何年かいろいろ購買していて気が付いたのですが、安いものであまり品質の良いものはありません。100円ショップで買ったスリッパはたった1週間で壊れました。じゃあ、と他のドラッグストアで298円のスリッパを買ってみたら、2週間ちょっとで崩れました。値段との正比例っぷりがおかしくて、自分でも納得しました。それらの安い商品は当然「Made in chaina」です。やっぱりスリッパは400〜500円の日本製のものを買わなくちゃなあ・・と思いました。

ところで、先日うちのパソコンが壊れました。グラフィックのBIOSファイルが壊れたようなので、グラフィックボードだけ買いなおすかと思いましたが、新品パソコンとたいして値段が変わらないので、新しいパソコンを買いました。買ったのは「ACER(台湾製)」です。

それまでのは「DELL」でした。たったの4年で壊れました。まあHDの内容がすべて破壊されていたわけではないので、HDは新PCに移行して主要ファイルを移してそのまま使っています。しかし実は私もダンナも日本の某電機メーカ社員です(お互い違う会社です)。当然、両社ともPCは販売しています。最初のころは、お互いの会社のPCを交代に買って穏便に済ませていました。が、その後、買い替える時に私が「うちの会社のは高いから論外!」と言うようになりました。まあ、いろいろ内情を知れば知るほど、わかるものです。

日本製は、人件費(部品は海外で作っているので安いのですが、販促や物流費用やユーザ対応等)や高い広告費等いろいろ付加され、性能が海外PCとそんなにかわらないのに高いのです。ダンナの会社の製品も価格・性能ともに50歩百歩だったので、そのうち私たちは自社のPCを買わなくなりました。だって、中身を分解して時々掃除したりして見ているし、役員や幹部のスピーチを聞く機会がありますから、いろいろわかります。でもそこでお給料をもらっている身としては、多少の罪悪感はあります。いや、多少どころかかなりです。会社の利益とそこからもらう給料、自分の家庭の経済・・これを比較して考えると頭が痛くなります。

かつて、ある役員のスピーチで私の頭に衝撃を感じたものがあります。

「法律を犯さなければ何をやってもいい、いや、ばれなければいい、とにかく儲けろ!」・・・・

この倫理観。私はこうはなれません。会場にいた管理職たちは、「オー!」とか言って応じていました。無常観を感じました。私の父も一部上場企業の役員までいきましたが、技術畑出身なのでこんな発想は決してなかったと思います。むしろ、40年以上前に「原発は危ない」とぽつりと言うような(現地を見てきてから)人でした。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20120821T2341010900.html


_____

うーん、100年前と今と全然変わっていないのが一番問題ですね:


ビール一杯のため、黒人の手首を切り落として遊ぶロスチャイルドの部下達 

藤永茂 「闇の奥の奥」 三交社
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E9%97%87%E3%81%AE%E5%A5%A5%E3%80%8F%E3%81%AE%E5%A5%A5%E2%80%95%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89-%E6%A4%8D%E6%B0%91%E5%9C%B0%E4%B8%BB%E7%BE%A9-%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E9%87%8D%E8%8D%B7-%E8%97%A4%E6%B0%B8-%E8%8C%82/dp/4879191671


かつてベルギー領であったアフリカのコンゴでは、ベルギー国王レオポルト2世の経営する無数の大規模ゴム農園で、黒人が凄まじい奴隷労働を強制された。

この奴隷農園を経営していた実働部隊が、ロスチャイルド一族とその盟友・銀行ソシエテ・ジェネラル・ド・ベルジック[Société Générale de Belgique]である(拙稿「核兵器の密売人フランス」参照)。


本書p28には、ロスチャイルドによって手首を切り落とされた黒人の少年の写真が載っている。

黒人には1日に採集するゴムの量が1人1人割り当てられた。1日でもその割り当てノルマが達成できないと、ロスチャイルドはその黒人奴隷の手首をオノで切断し、制裁を加えた。相手が少年であっても容赦はされなかった。

本書に掲載されている写真が残されている事は、「写真という技術が登場し、しかもアフリカの奥地にまで持ち込める携帯用のカメラが開発・販売されるようになったつい近年まで、ロスチャイルドによる黒人奴隷の手首切断が実行されていた」事実を示す。

この有色人種を奴隷とし人間とも思わない一族が、今後、中国を支配し、原発と核兵器を大量生産する事になる。原発の事故が起こり、核戦争が起こり、アジア人=有色人種が死のうとロスチャイルドが「何とも思わない」事、むしろ不要な人種が死んで喜ぶ事を、この写真は事実として示している。

今後、国連の中心となり、国連という国際機関を「動かす」中心国となるベルギーとロスチャイルドによる、この黒人・有色人種虐殺の犠牲者は、数百万人に上る(p33)。

 国連が平和維持活動と称しPKO部隊を送り込み、有色人種の国々で虐殺を繰り返している事実は、このベルギーとロスチャイルドによるコンゴでの大虐殺に「同一起源・源流」を持つ。

本書p79にも、切り落とされた黒人奴隷の手首を持つ黒人の写真が掲載されている。
ロスチャイルドは、逆らった黒人、病気・ケガで働けなくなった黒人を射殺する事を農園の監督人に命じた。しかしライフル銃の弾丸を節約するために、殺害に使用した弾丸の数と同一の数の黒人の手首を持ち帰る事を監督人に要求した。殺害された黒人1名につき弾丸1個しか使用してはならない、という弾丸の節約命令が出されていた。
黒人の命より、弾丸1個の方が「もったいない」という事である。

一方、監督人は木の棒等で黒人を撲殺し、弾丸を未使用のまま残し、「黒人が逆らったので銃殺した」とウソの報告を行い、弾丸を銃器販売店に「横流しし」、その利益を「小遣い」として着服する事が常態化していた。

つまり逆らってもいない黒人を撲殺し、弾丸を横流し販売する事で「小遣い」が得られた。ロスチャイルドの監督人達は、ビール1杯を飲む小銭のために、逆らってもいない黒人を殴り殺し続けて来た事になる。

このベルギー国王(英国王室と同族のザクセン・コブルク・ゴータ一族)とロスチャイルドの行った大虐殺を知り、写真を撮り世界に知らせた勇敢なジャーナリストが三名居た。

最初の告発者ワシントン・ウィリアムズ[George Washington Williams, 1849-91]は、わずか32歳(引用注:正しくは41歳)の若さで何者かに毒殺されている。

盟友の毒殺にも屈せず政府とロスチャイルドの告発を行ったジャーナリスト、ロジャー・ケースメント[Roger David Casement, 1864-1916]は「国家反逆罪」で、ベルギー政府の手で逮捕され「絞首刑」となり処刑されている。

3人目のE・D・モレル[Edmund Dene Morel, 1873-1924]も逮捕され、ケースメントと同一の刑務所に収監され、出獄後、病死している。

こうした写真は、この勇敢なジャーナリスト達が自分の命と引き換えに撮影してきたものである。

本書p142には、南アフリカで絞首刑にされ、「さらし者」にされている3名の黒人奴隷の木に吊り下げられた死体の写真が掲載されている。

裁判等抜きで、白人が「気に入らない黒人を自由にリンチ処刑している」。 同時に、リンチにされた黒人の姿を「満足気に葉巻を吸いながら眺めている白人達の姿」も撮影されている。有色人種をリンチ殺害する事は、大好物の葉巻を吸いながらそれを眺める程、「最もリラックスできる楽しい時間」であった事を、この写真は示している。 これは、携帯用の小型カメラが世界中に販売されるようになった時代のリンチであり、「つい最近」の出来事である事を、写真撮影という事実そのものが示している。 そしてコンゴだけでなく、南アというロスチャイルドの支配下に入った国・地域では、どこでもリンチ殺人が行われていた事実を、こうした写真は示している。

コンゴは、ゴムだけでなく核兵器原料のウランの最大手の生産国であり、ロスチャイルドの核兵器原料企業ソルベイ社[Solvay]が、コンゴでのウラン採掘と世界への販売を担当してきた。

このソルベイ社とベルギー国王が「国連所在地のブリュッセル」で3年に1度開催する「ソルベイ会議[Solvay Conference]」は、世界中の核兵器メーカーと核物理学者が集まり、今後の核兵器販売計画を密談する、ソルベイ社から招待された者だけが参加可能な、マスコミにも情報を出さない「隠密会議」となっている。

かつて、第5回ソルベイ会議に出席したアインシュタインが、ソルベイ社に説得され、米国のルーズベルト大統領に書簡を送り、原爆開発の推進を「提言」した事実は有名である。著名であったアインシュタインの書簡であれば米国大統領も「核兵器開発を認め、説得されるであろう」と計算したソルベイ会議は、アインシュタインを「上手に誘導し説得した」のである。

このソルベイ会議が無ければ、日本の広島・長崎への原爆投下も原爆開発も無かった。 この会議を開催している者が、ロスチャイルドとベルギー王室、つまりコンゴの奴隷虐殺者達である。

日本人という有色人種を大量に虐殺した広島・長崎への原爆投下と、コンゴでの有色人種=黒人大虐殺が、同じ「論理」、同じ企業・人間達によって行われてきた事実が浮かび上がる。その論理とは「有色人種虐殺」である。

この企業・人間達が、今後アジアの盟主として中国の政権中枢を担当する。その金融面での動きがアジア統一通貨の形成であり、それは欧米・ロスチャイルドの新しい支配戦略である。

アジア通貨の誕生をドル支配からのアジアの独立である等という寝呆けた主張は、国際情勢への無知か、自分がロスチャイルドの「手先」である事を自白しているに過ぎない。
*・・・なお、ベルギーによるコンゴ支配を描いた小説「闇の奥」の作家ジョセフ・コンラッド[Joseph Conrad, 1857-1924]は、「ベルギーのような遅れた国がこうした虐殺を行うが、自分達、英国人であれば、こうした虐殺は行わない」と英国人を自画自賛している。

英国王室とベルギー王室が同一一族である事実を知識人コンラッドが知らないはずは無く、悪質なデマをコンラッドは流している。

こうした悪質なデマを流し、真実を隠す作家でなければ「大作家」「人種差別に最初に気付いた知識人」などと言う「名誉ある称号」は手に入らない。

またコンラッドの小説を映画化し「地獄の黙示録」を製作した映画監督・「巨匠」フランシス・コッポラ[Francis Ford Coppola]は、ベルギー政府とロスチャイルドの行った、この残虐な黒人奴隷の手首切断をベトナムに舞台を移し、「ベトナム共産軍の行った野蛮な行為」として描き出している。

ベトナム戦争でベトナム共産軍を敵として戦争を行った米国政府の「ご機嫌を伺うために」、ベルギー政府の行った虐殺を「ネジ曲げ」、米国政府の敵=共産軍が行った野蛮な行為として手首切断を、「巨匠」コッポラは描いている。

手首切断を行ったロスチャイルドの米国支部はロックフェラーであり、そのロックフェラーこそがベトナム戦争を行った米国政府中枢である事を、無知からか意図的にかコッポラは無視し、デマを世界中に「タレ流している」。

こうした悪質なデマを流し、真実を隠す作家でなければ「巨匠・映画監督」にはなれない。

真実を語るものが絞首刑になり、デマを「タレ流す」者だけが「大作家」、「巨匠」になる。現代世界と芸術界は、ニセ者だけが表通りを歩く事の出来る肥溜めと化している。
http://satehate.exblog.jp/15342781/  

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/643.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権のコロナ経済対策が酷い! 緊急支援の目玉が観光・外食限定の「商品券」、日本は英国や米国以上の自己責任国家だ(リテ… 赤かぶ
51. 2020年3月25日 16:16:22 : Nl0plmuFI2 : ZUxsdUp0RVlTSy4=[23]

参照下さい。

https://www.mag2.com/p/news/444454
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/827.html#c51

コメント [中国13] 新型コロナ速報B)「流出源は・・でほぼ確実」誰が…何の目的で…?証拠隠滅か?保全か?考えうる2つのシナリオ (TVが報じな… パイプライン
6. 政雄[1] kK2XWQ 2020年3月25日 16:16:31 : jSJ1mVLFsI : cGg2cmV3bHlTWU0=[1]
コロナ禍
政府は入国を止めず水際で防がなかった。
更に検査をせず対策は後手に回った。
未だにネット診察をしていない。
基本的な対策をしていれば台湾のように封じ込められる。
厚生大臣は感染を遮断せず「抑止」として徐々に感染者を増やしていった。
日本は潜伏期間中に潜在的にクラスターを抱えている。
日本の政府は経済を破壊している。日本に政府は無い。

世界的に拡大したコロナ禍は基本的に発生源はなく感染ルートもない。
大国は作為的に計画された組織による攻撃を認め戒厳令を施いた。
世界は細菌戦の真っ只中にある。
http://www.asyura2.com/19/china13/msg/157.html#c6

コメント [近代史4] アジア人の白人との戦い 中川隆
20. 中川隆[-13322] koaQ7Jey 2020年3月25日 16:16:36 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1582]

子供の奴隷を使っているチョコレートブランド7社 世界の裏側ニュース
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/558.html


子供の奴隷を使っている有名チョコレート企業7社
7 Famous Brands That Use Child Slaves To Make Your Chocolate

2月9日【AnonHQ】
http://anonhq.com/7-famous-brands-that-use-child-slaves-to-make-your-chocolate/ より翻訳


Vandita著:


西アフリカのカカオ豆農園では、15歳に満たない子供たち(中には5歳の子供も)が朝6時から夕方まで働いています。そしてこれら農園は、あなたの大好きなキットカットやM&Mといったチョコレートの生産のためにネスレーやハーシー(Hershey)、マース(Mars)、クラフト、ADMココア、ゴディバ、そしてFowler’s Chocolateなどと取引を行っているのです。


2015年9月、カリフォルニア州でネスレー、ハーシー、マースに対する集団訴訟が起こされました。これは同社らが社会的・同義的に責任を取っていると間違った印象を与えている一方で、西アフリカのカカオ豆供給業者による人権侵害を黙認していたためです。


2005年に子供の奴隷であった三人のマリ人が現在、ネスレー、カーギル、ADMに対して別個の訴訟を起こしており、コートジボアール国内でのカカオ豆市場で子供の奴隷の使用を支援し、教唆していたと訴えられています。


2000年に公開された「Slavery: A Global Investigation(仮訳:奴隷制度・世界的な調査)」というドキュメンタリーでは、チョコレート産業と子供の奴隷によるカカオ豆の収穫という深い闇の関連性について明らかにしています。

Slavery A Global Investigation
https://www.youtube.com/watch?v=P-mgXSojRuo


コートジボアールの当局によって奴隷の立場から逃れることのできた19人の子供の保護者は、当時の子供たちは毎日、夜明けから日暮れまで働かされた上で毎晩、鍵のかけられた小屋の中に閉じ込められた後、排尿のためのブリキの缶を渡されて服をもぎとられ、縛り付けられて定期的に暴行を受けると言う日常を、チョコレート製造企業に伝えました。


そして、数千人もの子どもたちがマリやブルキナファソ、トーゴなどの国からわずかのお金のために両親から買い取られ、あるいは一部にはあからさまに奪い取られ、コートジボワールに船で運ばれて同国のカカオ豆農園で奴隷とされるまでの経緯も伝えました。


奴隷制度を支援することを避けるために、こちらに子供の奴隷制度を食い物にし、児童労働から利益を得ている7つの人気のあるチョコレートのブランドをリストアップしました。


ネスレー


ネ スレー社は経営上の行動規範の中で、サプライ・チェーンの中での児童労働の使用を禁止しているものの、公正労働協会(FLA)の調査員は、強制労働や、子 供たちがマシェーテ(なたに似た刃物)を使用したり重い荷物を運ぶなど、危険な労働条件の下で14時間労働している子供たちと、同社の関連性を示す証拠を 発見しています。


ガーディアン紙のインタビューに対するネスレーの広報官の説明は次の通りです。


「これまでのところ、自分の家族が経営する農園で労働し(約10%が調査の対象)、児童労働に該当する危険な仕事に関与している3,933人の子供を特定しました。


当社はその児童のうち半分を、当社の「児童労働に対する観察および改善システム」に含めました。このシステムは、学校に必要な物資の提供、出生証明書の取得、そして312人の確認された児童の家族に対して所得創出活動を発展させる役割を担っています。


残念なことに、この問題の規模や複雑さはあまりにもひどいため、コートジボアールをカカオ豆の入手元としている企業はどの社も、供給チェーンから児童労働のリスクを完全に取り除くことができると保証することはできません」


ネスレー社は2014年、チョコレートの売上として916億スイスフラン(約105兆円)を計上しています。


ハーシー


アメリカ国内最大のチョコレート製造企業であるハーシー社は、製品の主な原料をコートジボアールから購入しています。しかしコートジボアールは、強制労働や人身売買、児童労働や子供の奴隷などの面で最悪の環境であると悪名の高い国です。


2012 年、同社の西アフリカで栽培されたカカオ豆のうち、子供の奴隷によって生産された可能性のあるものはどれだけなのかハーシー社の重役が把握している知識に ついて、ルイジアナ州の年金基金が疑問を投げかけたことがありました。虐待的な慣行に対する認識について、ハーシー社企業広報部長のジェフ・ベックマン氏 はConfectionerynews.comに対して次のように説明しています。


「訴訟の申立の内容は新しいものではなく、カカオ豆産出国内での長期的な課題であり、NGOを含む株主やカカオ豆供給チェーンの企業、アメリカ政府が地道に何年にも渡って取り組んできた問題です」


2014年度のハーシー社は純利益として約8.5億ドル(約952億円)を計上しました。


マース(Mars)


マース社は2020年までには(児童労働が用いられていないと)認定を受けたカカオ豆だけを調達すると2009年の時点で誓約しました。


し かしExaminer紙がマース社に対し、なぜ同社のチョコレートに一切、児童奴隷が使用されてないことが認証されるまでに2020年まで必要なのかと質 問したところ、マース社は「カカオ豆農園で人身売買され、あるいは強制労働させられている子供の数はごくわずか」とし、「西アフリカの何百万ものカカオ豆 農園の全員に手を差し伸べるのは難しい仕事」で、子供の奴隷が関与していないチョコレートと保証するのは「複雑」な問題であるため、持続可能性を保証する ためには「10年が現実的な期限」であると考えていると応えています。


チョコレート産業全体での協定として、2005年までにチョコレート産業として子供の奴隷制度を自主規制し、終わらせることを目的としたハーキン=イーグル議定書(Harkin-Engel Protocol)が2001年に調停されましたが、その期限は2005年から2008年から延期され、その後再び2010年に延期されています。


そして2016年になった今も、子供の奴隷制度の終結を誓約しつつも、虐待的な慣行から数百万ドル単位の利益を弾き出しているチョコレート製造企業が存在しているのです。


さらに、2015年の報告書によると、カカオ豆産業で働いている児童の数は2009年から2014年を比較すると51%増加し、現在では合計で140万人になっているということです。


奴隷状態の労働条件で働く子供の数は、2009年から10%増加し、現在は合計で110万人になっています。

ADM、クラフト、ゴディバ、Fowler’s Chocolate


205年、コートジボワールのカカオ豆プランテーションで強制的に労働させられたマリ国籍の者3人が、ネスレーやADM、カーギル(カーギル社はADM社の国際的なチョコレート取引部門を企業価値約4.4億ドルとして買収)が、児童労働によって収穫されたカカオ豆を購入し、奴隷制度、児童労働、虐待を「支援・ほう助」したとして、カリフォルニア州の連邦裁判所で集団訴訟を起こしました。


カカオリカー、ココアパウダー、ココアバターの製造加工業者であるADM社に対する10年越しの訴訟が継続する中、同社はココア関連ビジネスをシンガポールに拠点を置く農業総合商社オーラム・インターナショナル社に13億ドルで売却しました。


2012年、キャドバリー(Cadbury)やクラフトフーズ(Kraft Foods)を買収したモンデリーズ・インターナショナル社は4億ドル(約44.8億円)を投資し、カカオ豆生産農家の生活基準を改善し、持続可能なカカオ豆経済を創設すると誓約しています。しかし、サプライチェーンから強制労働を取り除こうとする同社の企業努力は何年も苦戦し、これまでのところ効果が出ていません。


ゴディバを含め、世界で用いられているカカオ豆の60%以上は西アフリカから供給されています。他の大規模なチョコレート製造企業とは異なり、ゴディバ社は原料が児童労働によって収穫されていないことを確実にするために同社のカカオ豆のサプライチェーンを追跡調査したり、あるいは地元と協力し合うという宣誓をしていません。


ゴディバ社は2020年までにはカカオ豆の供給の100%を持続可能な供給元から行うと約束はしたものの、公正な給料や安全な労働環境を保証し、児童労働をなくすためのゴディバ社の具体的措置については明らかににはされていません。


Fowler’s Chocolate社は児童労働を糾弾する一方で、コートジボアール産のカカオ豆を使用し続け、同社のチョコレートに児童労働が用いられてないことを保証することは不可能になっています。


2010年、BBCがイギリス国内で販売されているチョコレートの大部分に供給しているサプライチェーンについて行った調査
http://news.bbc.co.uk/panorama/hi/front_page/newsid_8583000/8583499.stm


では、人身売買や子供の奴隷が使われている証拠を見つけただけでなく、予防対策は取られているフェアトレードとして販売されているチョコレートでも、サプライチェーンで児童労働がまったく使われていないと保証することはできないということも明らかにされています。
 


(翻訳終了)


*****


【コメント】


バ レンタインですが、あまり甘くないチョコの裏側の話です。児童労働の情報については日本語でもありますが、社名を特定されていた記事があったので翻訳しま した。とはいえもちろん、ここに名前の挙がっていない企業でも同罪なところはたくさんあるので、この辺だけを避ければよいというものでもなく、さらに言え ばこのような問題のある製品はチョコレートに限定されるものでもありません。


【関連記事】


★「安い中国産製品」の裏側に潜む現代の奴隷制度
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11961955129.html

イギリスでは、大人もチョコレートが大好きな人が多く、何か行事がある度にとりあえずチョコレートでも・・・とばかりに販売合戦がすごいです。


Internet.com.の日本語サイト
http://internetcom.jp/wmnews/20120209/2.html


の情報によれば、イギリスのチョコレートの消費量は世界第三位だとか。カカオは摂り方によっては健康によい側面もありますが、チョコを買う=児童労働・奴隷を認めてそこにお金を流し、支援していることになるので控え目にしたいなとは思っています。


ネスレー社といえば、このチョコレートの問題だけでなく、このブログで取り上げてきた記事の中でも何度も登場している「常連」さんです。


ガザ地区で非人道的な侵略を行っているイスラエル政府を支援していたり、


★ボイコット・イスラエル
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11807316661.html

製品にGMOを使用していたり、


★GMOが含まれる外国(アメリカ)製品一覧
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11555568003.html

もちろん、ビルダーバーグ・グループの一部でもあります。


★99%vs1% ビルダーバーグに関連している企業一覧やデモ状況など
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11869072484.html


しかも他の多国籍企業と同様、他の企業やブランドを買収してもいますので、その周辺にも気をつけたいところです。こういう系図を見ていくと、私たちにはいろいろと選択の自由が与えられているようで、実はどの会社を選んでも親会社が同じだったということもよくありますね。


Disclose TVには、世界の水資源を利益のために販売し、子供の奴隷を用い、GMOを支援しているビルダーバーグのネスレーに宣戦布告を行っているアノニマスの動画もアップされています

(Disclose TV リンク)。
http://www.disclose.tv/action/viewvideo/175954/Anonymous__Bilderberg_Nestl_Want_to_Control_World_Water_Supply_Use_Child_Slaves_and_support_GMOs/


イ ギリスではキャドバリー(Cadbury)社もかなり大手で人気ですが、甘すぎる割にチョコの味もしないので私はあまり好きではありません。それ以前に、 ミルクチョコレートの原料になる牛の扱いが非人道的で、それを明らかにした動画を見てからはとてもプレゼント用でも買う気がしません。でも娘の学校で遠足 として、キャドバリーのチョコレート工場見学に行ったりしているんですよね〜


M &Mのチョコレートも人気ですが、フランスにあるM&Mを製造している工場の近くにある蜂の巣の蜂蜜がすごい色になった写真などを見ると・・・M&Mは果たして、人間の食べるものかなと考えてしまいます。


こちらがM&M工場の廃棄物に触れたミツバチの作るはちみつです。見た目にはきれいですが、食べ物にこだわりの強いフランス人農家は激怒していました。


日本のチョコレートを製造・販売している企業はこの問題に対して、どのような取り組みを行っているのでしょう?

子供の奴隷を使っているチョコレートブランド7社 世界の裏側ニュース
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12127771409.html




2. 中川隆[7495] koaQ7Jey 2017年4月03日 16:43:32: b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[7979]

▲△▽▼

何も考えないで生きていると、必ず誰かに「モノ化」される


人間は考えることを止めても生きることができる。どうするのか。支配してもらうのである。国に支配してもらい、会社に支配してもらい、親に支配してもらい、言われた通りにする。

そうすれば、自分で何か考えたり、決断したり、行動したりしなくてもいい。

独裁国家は考える人間を排除し、考えない人間だけを作り出し、そしてその「無脳集団」を自分の思う通りに動かして独裁を完成させる。

(独裁者が誕生するのは、独裁して欲しいと思う人がいるから)
https://www.bllackz.net/blackasia.php/content/20170403T0400140900.html


自分で考えないで生きるというのは、誰かの駒になるということである。人間社会は昔から、考える人間が考えない人間を支配することで成り立ってきたのだ。

それは、今も社会の中で公然と行われており、これからも続いていく。考えない人間は誰かに都合良く動かされ、要らなくなったらゴミのように捨てられる。

独裁者は国民を使い捨てにするし、ブラック企業は社員を使い捨てにする。考えない人間は奴隷のようにこき使われて、ゴミのように捨てられる。何も考えないと、必ず誰かに「モノ化」される運命が待っている。

人間のモノ化とは、抽象的な概念ではない。文字通りの意味である。人間が人間扱いされない。生きた人間そのものが「商品」や「物体」として認識され、効率的に使い捨てされるようになっていく。誰がそうなるのか。考えない人間だ。


考えないで生きていると、必ずモノ化される運命

4月になったら、多くの新卒の学生が新入社員としてどこかの会社に入る。何か目的を持って会社に入ったというよりも、まわりに合わせて自分もそうした人も多いはずだ。

何も考えないでまわりと同じようにやっていると、必ずモノ化されることになる。企業が労働者をモノ化するというのは昔から行われていることであり、すでに労働者をモノ化する手法は確立されているからだ。

労働の世界で、企業が人間をモノ化するのは今に始まったことではない。

映画『モダン・タイムス』では、チャーリー・チャップリンが強烈な風刺でそれを世に知らしめて、この映画はチャップリンの代表作になった。

日本でも「女工哀史」に見られるように、女性が機械の部品のように扱われて労働者の「人権」はどうなっているのかと世の中が嘆いた。

(日本女性が忘れた女工哀史は、途上国ではリアルタイムだ)
https://www.bllackz.net/blackasia.php/content/20141119T0212040900.html


そういった極度な労働強要はやがて姿を消すようになったが、しかし1980年からグローバル化が加速していくと、それが見えない形で復活するようになった。

まず、強制労働は途上国の、誰も見ていないところで急速に広がることになった。

中国・インド・バングラデシュでは、子供たちが薄暗く、暑く、埃の舞う衛生観念のないような場所で14時間もぶっ通しで働かせられるようになった。

(児童労働。アジアで知り合った子供たちの顔を何人も思い出す)
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20130707T2126240900.html


それが常態化すると、今度は先進国で労働者の賃金格差が起きて、アメリカでは高学歴の人間がファーストフードのデリバリー、若年層はインターンという名の無償労働が起きるようになった。

そして、日本では大量に若者を採用して、つぶれるまで働かせて使い捨てするブラック企業が大量発生するようになった。

人間性を奪い取って、機械の部品のように働かせるのは、紛れもなく、人間の「モノ化」という視点がそこにあるからだ。


ポルノの世界でも、日に日に女性がモノ化していく

こういった表社会で起きている「モノ化」の視点は、もちろん裏社会にも波及している。

たとえばインターネットの普及によって凄まじく粗製濫造されているポルノは、もはや女性との出会いや愛からセックスに至るというような「まどろっこしい」描写は消えた。

欧米でも日本でも、ポルノが蔓延すればするほど、もっと剥き出しに、もっと過激に、もっと激しく女性が陵辱される行為を望んだ。

それが突き進んだ結果、普通の快楽ではもう飽き足らなくなり、過激表現はどんどん突き進んで、ポルノは暴力になる。性行為を通して、暴力的なまでに女性を痛めつけるような過激描写になって、それが喜ばれている。

そこでは女性の意思はないし、あったとしても尊重されない。これは何を意味しているのか。もちろん、女性の「モノ化」である。

その大きな流れの中で見ると、女性がどんどん「モノ化」されていることが見えてくる。本当に女性を「モノ化」するには、究極的には女性を「殺す」ことにつながる。

女性が死ねば、女性の肉体は一個の物体になる。完全なるモノ化の完成だ。

今はまだ信じられないかもしれないが、いずれは女性を殺して死姦するポルノが作られることになる。なぜなら社会が「人間のモノ化」「女性のモノ化」を望んでいるからだ。

そういった目で見れば、最近になって大量に起きるようになった女性の人身売買や拉致監禁事件の本質がどこにあるのかが分かってくるはずだ。

それらは「女性のモノ化」にあったのである。

誰かをモノ化すれば、自分の私利私欲が遂げられるというのを考える人間は悟っており、だから考えない人間を作り出し、そんな人間たちを自分の思う通りに動かそうとするのである。


考えることができるようになればモノではなくなる

私たちは、消費社会にどっぷりと浸って生きている。生まれてから死ぬまで、モノを大量消費することで生きてきた。大量消費するということは、大量に「使い捨て」するということでもある。

「モノを買って、利益を得て、棄てる」という行為が延々と繰り返されて、それが現代人の「物の見方」になっていった。だから「モノを買って、利益を得て、棄てる」という行為に、現代人は疑問を抱かない。

そうであれば、社会全体が人間をそのように扱おうと考えるようになるのは決して意外なことではないはずだ。現代社会がモノを使い捨てにすることを奨励しているのであれば、モノの扱いは人間の扱いにも反映されていくのである。

現に労働の現場では「労働させて利益を得て壊れたらクビにする」が徹底されている。労働のために人間がモノ化した。ポルノの現場では「性行為をさせて利益を得て女性を使い捨てにする」が徹底されている。快楽のために女性もモノ化された。

人間をモノ化できたら、自分の利益・快楽・楽しみのために、他人を消費して、要らなくなったら使い捨てできるわけだから、支配者がそれを求めても不思議ではない。

だから、何も考えずに他人に自分の人生を委ねるというのは、とても危険なことなのだ。

何も考えずに学校で教師の言うことを鵜呑みにし、みんなが行っているからとわざわざ莫大な借金を背負って大学に入り、みんなが会社に入るからと自分も会社に入るような生き方をしている人は多い。

みんなと同じように生きていたら何も考えなくてもいいので楽だ。政府も企業も親もあなたがモノ化していれば扱いが楽なのでモノ化するように働きかける。

だから誰もがモノ化して「考えない道」を選ぶ。

ずっとそんな生き方をしていたら、いずれ「自分で何も考えられない、決断できない、行動できない」人間と化す。何も考えられないから誰かに命令されるだけの人生になる。

そして、自分の人生が自分のものでなくなり、誰かにモノ化されて、良いように使われて捨てられる。

まずは自分が今、モノ化されていないかどうかを考えなければならない。そして、モノ化されていることに気付いたら、自分に問いかけなければならない。

「それでいいのだろうか?」

何も考えないで生きていると、必ず誰かにモノ化されることになる。逆に言えば、考える力を取り戻すとモノ化から脱却できる。考えることができるようになれば、モノではなくなる。

労働の世界で、企業が人間をモノ化するのは今に始まったことではない。

映画『モダン・タイムス』では、チャーリー・チャップリンが強烈な風刺でそれを世に知らしめて、この映画はチャップリンの代表作になった。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/04/20170403T1453160900.html


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/643.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK270] オリンピック憲章はオリンピック競技大会は4年に一度と定めている。2021年開催じゃ「5年に一度」。憲章を改訂しなければできな… gataro
4. AN[876] gmCCbQ 2020年3月25日 16:17:15 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[35]
オリンピック憲章は我が国の憲法とは違って、コロコロ変わります。

 どうも最近は毎年変わるらしい(大笑)
https://www.joc.or.jp/olympism/charter/

 そんなものを「憲章」と呼ぶのはおこがましい。
 オリンピックなるものがいかがわしいことの証明です。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/833.html#c4

コメント [カルト25] コロナ世界大戦の勝者は衛生大国で、軍事と金融大国の米国は保健や衛生が滅茶苦茶のようである。 ポスト米英時代
5. 2020年3月25日 16:17:22 : LSxfBFR2u2 : UnRQTlRZLkZNc0U=[150]
>>4
それは無い
安倍とウイルスの遺伝子操作が可能な実験施設との濃厚な関連性が無い
イスラエル由来ハザールマフィア(及び米軍産複合体)のオペレーションである可能性が濃厚である
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/643.html#c5
コメント [近代史4] アジア人の白人との戦い 中川隆
21. 中川隆[-13321] koaQ7Jey 2020年3月25日 16:17:40 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1583]
「公平な貿易」は誰を幸せにするか?日本が知らないフェアトレードの今と未来=田中優 2018年1月30日
http://www.mag2.com/p/money/368677

「フェアトレード」を知っているだろうか? 途上国の生産物を「適正な価格」で買おうという運動だが、南北格差の根本解決にはほど遠い状態になっている。


子供の奴隷労働が支える豊かな生活。世界に「観客席」などないのに

「フェアトレード」とは何か

先日友人に話したら、「フェアトレードって何?」と聞かれてしまった。「公正な貿易」と答えたとしても、理解はされないだろう。現象としては「貧しい国とされる南の国の生産者に公正なレベルの報酬を支払い、適正な価格で商品取引を継続すること」となるだろうか。とりわけ近年は理解されにくくなった。おそらく人々の意識が内向きになり、海外に対する意識が乏しくなっているせいもあるだろうが、もっと大きい点は貧しくて生きるのがやっとという人々が世界の中で見えにくくなったことが影響しているだろう。

それは海外ばかりでなく、同じ国に住んでいても見えにくい。子どもの5人に1人が貧困状態にあるなどと言われても、具体的には見えないのだ。だからまず、貧しさによる生活困窮の状態を知ってもらった方がいい。2001年にはこんな事件があった。

2001年に発覚した悲惨な事件


・さまよえる奴隷船と児童労働

2001年4月17日未明のこと、西アフリカのベニンの港町「コトヌー」に一隻の船が帰港した。船はナイジェリア船籍の「MVエティレノ号」だ。全長60mほどの小さな船舶だが、その船の中には23人の子どもがおり、みな病気で食糧や水も不十分な状態だった。

この船が3月30日に同港を出港したとき、多数の子どもたちが積み込まれたというのだ。その数は130人とも180人とも伝えられた。「ユニセフ(国際児童基金)」など諸団体は警告を発した。「その子どもたちは近隣諸国の農場や家庭に人身売買される『奴隷』である」と。

このため船は近隣諸国で入港を拒否されてさまよっていたという。帰港を待ち構えていたベニン政府、警察、ユニセフなどの関係者はくまなく船内を捜索したが、船内で確認できた子どもは23人だけであった

その後調査がおこなわれ、実際に人身売買が確認されたのは13人とされた。親には子ども1人につき14ドル相当のお金(当時のレートで1400円)が支払われていたという。しかし100人以上の子どもの消息は不明のままだ。

子どもたちはどこに消えたのか。

出典:カカオとチョコのほろ苦ものがたり(4) – mamataroの未来のつくりかた(2009年5月17日配信)

しかしこの事件は氷山の一角だ。ユニセフによれば、この地域で人身売買される子どもの数は少なく見積もっても年間20万人。ブルキナファソやマリなどより貧しい国々の子どもたちが30ドルほどで売買されてくるという。受け入れ先は「ガボンや赤道ギニア、コートジボワール、ガーナ」で、待っているのは「家内労働」、「農場や漁場の労働」、「児童買春」などの強制労働だった。

船に乗せられた子どもたちは10才から14才で、強制労働や債務労働、少年兵士、児童買春などは「最悪の形態の児童労働」に就かされるという。調べると、それは奴隷労働に等しい酷使の実態であった。

なかでも注目されたのが「コートジボワールのカカオ農園」だった。「コートジボワール」は世界最大のカカオ産出国で、世界中で食べられているチョコレートやココアの40%がここで作られている。そのカカオ生産が過酷な児童労働に支えられていたのだ。

新しい21世紀だと世界が祝賀を挙げていた頃、世界の一方の片隅では、こんな事件が発生していたのだ。


たわわに実ったバナナ畑の脇で、飢えて死ぬ子どもたち

ぼく自身も海外で実際の状態を見ている。フィリピンの片隅では、山頂に近い荒れたはげ山の土地に先住民が追いやられ、そこからバナナのプランテーションに働きに出ていた。バナナの房は1つ20キロ程度あるが、それは人間が肩に担いでいかなければならない。日本に輸出されるバナナは、傷があると売れないので機械で運び出すことができないのだと聞いた。

そのバナナは、現地の人々の口には入らない。輸出専用だからだ。それを洗浄して防腐して箱詰めしてトラックで運び、船の船倉に運び込むまでが彼らの仕事だった。それでも1日の賃金は100円ほどにしかならない。そのため飢餓の状態で亡くなる子どももいるのだと。

想像してみてほしい。たわわに実ったバナナ畑の脇で飢えて死ぬのだ。書かれてはいないが、そのバナナは「日本人食用専用」だ。自らは飢餓の状態でいながら、輸出しなければならない。文字通りの「飢餓輸出」が起こっていた。

奴隷労働で学校に通えない子どもたち

マレーシアでは油やしのプランテーションを見に行った。子どももプランテーションの中で働いている。親の傍で働くので楽しそうにしているのだが、その子は学校に行っていない。学校に行こうにもそれだけのおカネが稼げない。ましてや油やしのプランテーションは、切り落としてから1日以内に精製しなければ良い油が取れないので、工場の周囲に市町村1つ分のプランテーションがなければ操業できない。市町村1つ分の面積の外に学校があっても、通うことができないのだ。

そして数字も文字も習わないまま結婚に至る。その相手もまたプランテーションの中に住む労働者の子だ。なんと一生に渡って遠くない距離にある街に出たことがない人々が住んでいた。これは奴隷ではないのか。

このようにして私たちの「豊かな」暮らしが成り立っている。そんな血塗られたチョコレートやバナナ、揚げ油にやし油を使ったスナック菓子など食べたくないと思うのは当然ではないだろうか。

「適正な価格で買ったものを食べたい」という運動

そこで人々を奴隷労働させたのではない、適正な価格で買ったものを食べたいと思ったところから「フェアトレード」は始まった。

西欧のクリスチャンに始まったフェアトレードの運動は、多分に慈善運動の要素を含んでいた。だからよく教会で販売するものは、バザーのように買うことが慈善につながると思って買われていた。だから当初は生産現場の公害問題や使っている薬品、デザインや環境的なダメージまでは考えられていなかった。

そのせいで徐々にフェアトレードの品は売れなくなっていった。いくら慈善のためと言っても、その文化圏では着られないような服を購入することはできなかったからだ。

現在もバングラデシュのジュートを使った「ジュートワークス」の籠や服などを販売している「グローバルビレッジ」が、日本にありながらそれに対応できる答えを出した。「グローバルビレッジ」の代表のサフィア・ミニーは、普通のおしゃれなお店で売られているような衣服を販売したかった。そのためにはデザインが良く、素材や染料まで天然のものに代えて、十分センスに対応できるものにしたのだ。これがいち早く日本で広がり、その手法は海外にも広がっていった。

ここからフェアトレードは「2.0」の段階に入る。海外生産者の内部にまで踏み込んで、女性や子どもの労働環境改善といった外部不経済の解決、持続可能社会の実現に向けた環境的配慮にまで活動の裾野が広がってきたのだ。慈善活動からここまで広がることによって、フェアトレードは、「買い物を通してできる身近な国際協力の形」となってきたのだ。

埋まらない南北格差

ここで「一次産品のフェアトレード」の話に戻そう。

世界での南北問題が1960年代に焦点となり、地球の北半球に位置する豊かな先進国と、南半球に分布する貧しい工業発展途上国との対立が先鋭化した。

1961年の国連「開発の10年」を契機として、南北格差を解決すべくUNCTUD(国連貿易開発会議)が国連に常設機関として決議された。ところが、発展途上国間の関税削減と非関税貿易障壁の排除・削除をはかる特恵関税は1988年になってから、一次産品の輸出に大きく依存する発展途上国に援助を提供する政府間金融機関の一次産品共通基金(CFC)は1989年と、実現までに「開発の10年」から25年以上も経っていた。1990年代からは債務削減に関するさまざまな合意へと進んだが、実に緩慢な動きだった。

その間に1973年からは第一次・第二次のオイルショックに見舞われ、南の国々は激甚な被害を受けることとなった。下図はオイルショック当時の原油、食料品、その他の一次産品の価格を指数で示したものだ。

http://www.mag2.com/p/money/368677/3

これを見ると、原油価格が急激に見上がりしたにもかかわらず、石油を使って生産している食料品も一次産品も価格が追いついていない。生産しても原油価格の値上がりに追いついていないのだから、より利益が少なくなるか赤字輸出に陥っていったのだ。これがそもそも「国連貿易開発会議」が必要になるほど困窮していた開発途上国に襲い掛かったのだ。

このオイルショックによって世界全体が不況に陥る中、世界銀行は不況によってだぼついた資金を、開発途上国に振り向けた。先進国は生産のためのプラントなどを途上国に輸出することで不況から脱していった。

特にこれら生産プラントを輸入して工業化をめざした国を「ハイ・アブゾーブドカントリー」と呼ぶが、そうした政策を取り入れた国であればあるほど赤字化した。それらの輸入したプラントは、旧式の品だったのだ。ここから世界中を貧富の格差で分割するような債務問題が発生したのだ。

先進国の付け値で販売を続けるしかない途上国

そして債務問題が深刻化すると、債務を返済させるための仕組みが始まった。国際通貨基金(IMF)が「構造調整プログラム」を債務国に課し、それに従わないと追加融資しないだけでなく、実質的に国際貿易から締め出した。

従わないという選択肢はない。そこで押しつけられる政策は、「社会構造を調整して債務を返済できるようにする」ものであり、具体的には途上国の通貨価値を引き下げること、「福祉・教育・医療」に使うようなおカネがあるなら返済させること、国内で消費するような産物は生産せず、海外への輸出に振り向けて返済に充てることを求めた。同時に途上国にある採算性の良い企業を、先進国企業に身売りさせた。

これは上の「国連貿易開発会議(UNCTUD)」の方針と真逆であることに気づいてほしい。しかも国連よりはるかに強力な国際金融機関によって推進されたのだ。この構造調整プログラムに世界銀行もまたすぐに参加した。しかし世界銀行こそ古いプラントを売り込んで借金地獄に陥れた張本人なのに。

その結果は悲惨なものだった。次の図をみてほしい。

http://www.mag2.com/p/money/368677/3

上で述べたように「一次産品の輸出に大きく依存する発展途上国」なのだ。しかし否応なしの債務返済の圧力によって、「価格が上がって戻るまで待つ」のではなく、「より多量に輸出する」ことを選んだことによって、一次産品の価格は下がり続けたのだ。

実質的に「国連貿易開発会議」の方針と「構造調整プログラム」の方針は真っ向から逆になっている。しかし国連は「一国一票」だからある程度民主主義が進められるが、IMFも世界銀行も出資国の出資額に応じて票になる。なんと先進国G7だけで投票数の過半数を超えるのだ。実質先進国が過半数を得て進めている。

このような仕組みと社会で一次産品共通基金(CFC)を作ったところで、どうなるかは火を見るより明らかだった。

途上国で生産されるコーヒー、紅茶、バナナなどの食料・飲料類、非食用原料、油脂、鉱物性燃料、金属、鉱産物などの一次産品に対しては、途上国経済が大きく依存する品である。そのため価格安定・輸出所得の改善を目的として「国際商品協定」が締結されたのだが、すでに一方には「構造調整プログラム」が進んでいた。やがて「国際商品協定」は実質的に意味を失い、人々の認識の中ですら忘れ去られていった。

実質的に失敗したまま、現在に至っている。途上国の側には価格形成権などなく、ただ先進国側の付け値で販売するしかなくなったのだから。


さらに進む先進国有利

このように実質的に途上国には全く闘う術がないという状況の中、世界はさらに先進国に有利な「経済のグローバリゼーション」の時代に入っていったのだ。その後の世界の価格市況を見てみよう。

http://www.mag2.com/p/money/368677/4

いまだに一次産品の価格指数は下がり続けている。その間にブリックス諸国の台頭、とりわけ中国の資源輸入の急増があったというのに、下がり続けている。

こうして世界の中には貴族のようにマネーゲームで暮らすような先進国と、奴隷のように働きながら食べることも困難な途上国とに分離したのだ。

フェアトレードに期待するのは難しいが…

この経過をきちんと知るなら、フェアトレードに過大な期待などできないことがわかるだろう。国連自ら機関を作って進めたのに敗北したのだ。それを強大な力で叩き潰したのが、多国籍企業とその手先と化している国際通貨基金(IMF)と世界銀行なのだ。

ところが今では「フェアトレードは偽善だ」とか、「効果がほとんどない」とか「相手の団体の組織運営が民主的でない」とか、非難するのが流行っている。もともとそんなに大きな効果はないのだ。国連すら敗北する強大な力に対して何ができるというのか。

しかしだからといって、貧しい国の人々の努力を踏みにじるような行為に加担したくないというのが「フェアトレード」なのだ。そしてさらに言えば、それをさらに進化させたい。「グローバルビレッジ」のサフィアさんは以前に言っていた。国内の農産物も販売したいと。そこに格差があるなら、なくなるようにしたいのだ。

大きな企業の「フェアトレード」への参入もある。否定したい気持ちもわかるが、それでも「悪人」にはしたくない。それほどの効果がなかったとしても、企業の企画に取り入れるのは大変なことだからだ。

フェアトレードを活かす方法とは

その中でぼく自身はさらに夢を見る。インターネットの発達と決済方法の多様化、国際的な物流の発達は、やがて世界中を覆うだろう。その時、個人から発信する商品が販売されていく時代が来るのではないか。

ぼくの友人は「現代農業」という出版社から、『小さな農家で稼ぐコツ(西田栄喜著)』という本を出版し、2年経つというのに未だに売れている。本に書かれている農場では、たった30アールの農地(普通の農地の10分の1しかない)で、年間1200万円の売り上げを出しているのだ。


しかし、インターネットを活用するにしても、画一的な価格だけが競争力になるものの販売には向いていない。私は「一品物」を販売するのに適したツールではないかと思っている。「貿易」がインターネットの発達などによって次世代の販売方法に移っていくなら、新たな「フェアトレード」が可能になるかもしれない。

ただ「フェアトレード」をそしるより、参加する人の気持ちを実現できる仕組みを編み出した方がいい。この世界の中には「観客席」はないのだ。

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/643.html#c21

記事 [国際28] コロナウイルスを戦争の武器として利用するアメリカ帝国主義(マスコミに載らない海外記事)
コロナウイルスを戦争の武器として利用するアメリカ帝国主義
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2020/03/post-865b27.html
2020年3月25日 マスコミに載らない海外記事


Bill Van Auken
2020年3月20日
wsws.org

 木曜日に行われた演説で確認されたコロナウイルス感染者数は、世界的に、200,000人にのぼったと発表し、世界保健機構WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェソス事務局長は「我々がこの世界的大流行を打ち破ることができる唯一の方法は、我々が常に言っているように、団結によってだと述べた。団結、団結、団結・・・ 我々は一つの人類だ、それだけで十分だ。これは人類に対する見えない敵だ。」

 世界じゅうの人類の団結は、高尚な理想であるのみならず、地球のあらゆる場所に蔓延し、何億という人々に感染するおそれがある致死性ウイルスと戦う上で、生死に関わる必要性だ。だが、この理想は、未曾有のレベルの社会的不均等に乱され、殺人暴力という手段による、地政学的、戦略的権益の追求が特徴の世界資本主義社会の現実と、真っ向から対抗している。

 「人間性に対する見えない敵」コロナウイルスと並んで、もう一つ、非常に目に見える敵、世界帝国主義がある。

 益々深刻な状態に直面しつつあるイランと約8300万人の国民以上に、これが明らかな場所はない。イランはイタリアと中国に続いて、三番目に死亡率が高く、毎日、感染者数が急激に増大し続ける中、イランより死亡率が高い国はない。

 木曜日、イラン保健省報道官キアヌシ・ジャハンプルは、ウイルスで、これまでの24時間で、149人の人々が亡くなり、死亡者が1,284人になったと発表した。同期間に感染症例が、更に1,046件あり、合計数が、18,407になったと報じた。両方の数は病気被害を相当過小見積もりしていると考えられている。

 「我々の情報によれば、イランでは、10分に一人が、コロナウイルスで亡くなり、一時間に、約50人がウイルスに感染している」と報道官は述べた。

 この危機に対するワシントンの対応は、人間の団結というより、むしろ、イラン労働者の無数の生命を犠牲にして、制裁を強化しようという故意の取り組みだ。全ての国々で、絶滅するべき敵と見なされている世界的大流行は、ホワイトハウス、国防総省とCIAによって、帝国主義計画に統合すべき、戦争の新兵器と見なされている。

 木曜日、国営イラン石油会社(NIOC)から石油を購入したとして非難される、アラブ首長国連邦に本拠地を置く企業を標的にした、イランに対し、更にもう一つのトランプ政権による懲罰的経済封鎖の無理強いからの避けがたい結論だ。この僅か二日後に、もう一つの制裁が、中国、香港と南アフリカの、9つの別個の組織に対する、ワシントンの暴漢マイク・ポンペオ国務長官に発表された。ブラックリストに載せられた企業は、イラン石油化学製品を含む「相当の取り引き」に関わった嫌疑をかけられたのだ。

 世界的大流行に、あからさまに攻撃的な外国嫌いな用語を使って、ポンペオは国務省記者会見で「武漢ウイルスは殺人者で、イラン政権は共犯者だ。」と述べた。

 同時に、彼はワシントンは「イランの人々が健康な状態でいるのを支援する」「人道主義の取り組み」を実行する用意を調えていると主張した。

 ウソと偽善のレベルは、トランプ政権の標準によってさえ、驚くほどだ。国の中央銀行をブラックリストに載せたアメリカ制裁が、「最大の圧力」体制下で、テヘランが許される基本的薬品や医療用品を購入するのを、おそらく不可能にする。これはコロナウイルスの世界的大流行発生のずっと前から、何万人もの、早過ぎる死や、防げたはずの死を招いた。イラン医者による一つの推計によれば、Covid-19による、イラン人死亡者数は350万人にまで、増えかねない。

 人々のこの苦難は、ワシントンの「最大の圧力」制裁体制の巻き添え被害ではなく、直接の目的だ。残忍な集団処罰、飢餓渇や病気蔓延を通して、アメリカ帝国主義は、中国との戦争に準備しながら、石油に富んだペルシャ湾でのアメリカ覇権に対する地域の障害を排除する目的で、テヘランでの政権転覆を煽動する方法を探している。世界的大流行のコロナウイルスは、依然、アメリカ兵器庫のもう一つの武器と見なされている。

 1月3日の、バグダッド国際空港でのガーセム・ソレイマーニー司令官の無人機ミサイル暗殺で、明らかにされたアメリカ帝国主義は、目的を達成するためには、直接侵略戦争を実行する用意を調えている。ソレイマーニーの非合法殺人を認可する同じ命令で、トランプは国防総省に、イランの船舶や防空体制や他の標的に対し爆撃を実行する権限を与えて、壊滅的軍事対決への道を開いた。

 イランのブルジョア-聖職者政府の絶望のレベルは、コロナウイルスの蔓延に直面するにつれ、テヘランが40年以上関係を持っていなかった国際通貨基金(IMF)への緊急に必要な医療用品のために払うべき50億ドルの緊急融資の訴えに表れている。

 IMFでは、ワシントンがキャスティングボートを握る状態で、融資要請は、おそらく拒絶されるだろう。ベネズエラが、コロナウイルス蔓延に直面する中、「最大の圧力」制裁体制という締まる輪なわに直面した、もう一つの石油豊富な国の類似の要請が断られた。IMF理事会は身勝手にも、ニコラス・マドゥロ大統領政府の「承認に明快さ」が欠けているので、資金を貸すことができないと主張した。あたかも、アメリカの操り人形フアン・グアイドと彼を巡るCIAに支援された右翼の陰謀者の小集団が、病気を抑制し、緩和する取り組みを組織できるかのように! 一方、再び無数の何千人もの死を、既存政府を打倒し、アメリカ傀儡政権を押しつけるため利用しようして、ワシントンと同盟する中南米右翼諸国はコロナウイルスの蔓延と戦う上で、ベネズエラとのどんな協力も拒絶した。

 これら犯罪的な政策の効果は標的に定められた国々に限定されまい。コロナウイルスは既にイランから中東と南アジアの多くに蔓延した。国防総省は、彼らの帰国がウイルスを広げる可能性があることを恐れ、アフガニスタン駐留軍の封鎖を強いられた。

 2020年3月17日の「Covid-19世界的大流行と戦う方法: 勤労階級のための行動計画」声明で(アメリカ)Socialist Equality Party全国委員会は「すべての制裁と貿易戦争処置を終わらせる」要求を提起した。声明はこう述べている。「イランやベネズエラや他の国々の対応は、基本的な医療機器を獲得するのを阻止する経済封鎖によって阻止されている。アメリカとヨーロッパ諸国に実行されている貿易戦争措置は止められなくてはならない。コロナウイルスは世界規模での調和した対応を必要とする世界的な病気だ。」

 コロナウイルス世界的大流行は、労働者階級の最も基本的な利益と、人類の生存そのものが、帝国主義とは両立しないことを、再度最も明快な方法で、さらけだした。この病気に打ち勝ち、世界中で何百万人もの命を救うのに必要な団結は、社会主義国際主義のための共通の戦いで、国境を越えた労働者階級の団結を通してのみ作り出すことが可能だ。

記事原文のurl:https://www.wsws.org/en/articles/2020/03/20/pers-m20.html

----------



http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/513.html

コメント [政治・選挙・NHK270] ネットで政策説くIT政治家量産きっかけに/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 日高見連邦共和国[19269] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年3月25日 16:18:07 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[809]
なに呑気なこと言ってんだよ、地獄耳!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/836.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍政権のコロナ経済対策が酷い! 緊急支援の目玉が観光・外食限定の「商品券」、日本は英国や米国以上の自己責任国家だ(リテ… 赤かぶ
52. 2020年3月25日 16:23:08 : KtThlDwiKA : NmdQdll4NHUzYTY=[4]
元・めざましテレビ 大塚範一さんも 食べて応援
http://livedoor.blogimg.jp/news2plus/imgs/d/3/d3c0912d.jpg
   

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/827.html#c52
記事 [経世済民134] 日経平均終値、1万9000円台を回復 9営業日ぶり 前日比1454円28銭(8.04%)高 
日経平均終値、1万9000円台を回復 9営業日ぶり
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57204510V20C20A3I00000/
2020/3/25 15:00 (2020/3/25 16:03更新) 日経新聞

25日の東京株式市場で日経平均株価は急伸し、前日比1454円28銭(8.04%)高の1万9546円63銭で終えた。上昇幅は歴代5位で、1994年1月以来26年2カ月ぶりの大きさ。前日の米ダウ工業株30種平均が過去最大の上げ幅となったことに加え、トランプ米政権と与野党の議会指導部が大規模な景気刺激策で最終合意したと伝わり、ヘッジファンドなどの買いで約2週ぶりの水準に上昇した。



日経平均は3日続伸し、この間の上げ幅は2993円(18%)に達した。ヘッジファンドやアルゴリズム取引を駆使する投資家による先物買いが水準を押し上げた。日本時間25日午後に、トランプ米政権と与野党の議会指導部が景気刺激策で最終合意したと伝わると、買いの勢いが増し、この日の高値圏で引けた。

東証1部の売買代金は概算で3兆7364億円、売買高は22億8028万株だった。

JPX日経インデックス400は大幅に6日続伸。終値は850.17ポイント(7.12%)高の1万2788.21だった。東証株価指数(TOPIX)も大幅に6日続伸し、91.52ポイント(6.87%)高の1424.62で終えた。

東証1部の値上がり銘柄数は2055と全体の約95%を占めた。値下がりは93、変わらずは20銘柄だった。

日立やNEC、日本製鉄が大幅高。電通グループやファミマ、リクルートが高い。ソフトバンクグループ(SBG)は10%近く上昇した。一方、中外薬やユニチカが下落した。



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/307.html

コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局職員・故・赤木氏の未亡人に提訴された佐川氏は国会であらいざらい真実をぶちまけるべき:日陰者で余生を送るつもりか(… 赤かぶ
33. 2020年3月25日 16:25:15 : PEOioa8Lhn : aFZnSS9hQXZ4SWc=[1]
佐川さんは退職後であろうとしゃべることはない。
十分すぎる口止め料をもらってしまったからだ。
今さら足抜けは許されない。
もし正直にしゃべったら・・・
黒いシステムの黒い掟を破ることになる。
あまりにも黒い関係者が多い。
裏で繋がっている黒い組織、または公安の裏の者の手にかかるだろう。
遺書もなく変〇体となり、警察により自〇と発表されるだろう。
今の政権は、そんな深くて暗い闇が存在する。
      
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/782.html#c33
コメント [経世済民134] 日経平均終値、1万9000円台を回復 9営業日ぶり 前日比1454円28銭(8.04%)高  赤かぶ
1. 赤かぶ[66052] kNSCqYLU 2020年3月25日 16:25:36 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3133]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/307.html#c1
コメント [医療崩壊5] 「涙なしに読めない」コロナ論文 専門外の医師「手探りで治療」余儀なく 風評被害も…相模原中央病院 2人の高齢重症患者を… てんさい(い)
2. 2020年3月25日 16:25:42 : 3NNcuSoJoc : Lk5vL3lXNzRwTFk=[6]

どこからも支援のない中で
孤軍奮闘する姿に頭が下がる。
それを支えたのは医師の良心と責任感なのだろう。
お疲れ様でした。ありがとう。


http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/796.html#c2

コメント [経世済民134] 日経平均終値、1万9000円台を回復 9営業日ぶり 前日比1454円28銭(8.04%)高  赤かぶ
2. 赤かぶ[66053] kNSCqYLU 2020年3月25日 16:26:04 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3134]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/307.html#c2
コメント [経世済民134] 日経平均終値、1万9000円台を回復 9営業日ぶり 前日比1454円28銭(8.04%)高  赤かぶ
3. 赤かぶ[66054] kNSCqYLU 2020年3月25日 16:26:44 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3135]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/307.html#c3
コメント [経世済民134] 日経平均終値、1万9000円台を回復 9営業日ぶり 前日比1454円28銭(8.04%)高  赤かぶ
4. 赤かぶ[66055] kNSCqYLU 2020年3月25日 16:27:30 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3136]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/307.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍・五輪「賭博」は中止が正義<本澤二郎の「日本の風景」(3635)<ギリシャに返上、原点に戻って対応するのが筋> 赤かぶ
6. 2020年3月25日 16:32:36 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[4705]
日本の復興・発展のために開催される五輪ではなく外国のために日本を売り渡すための儀式として行われる売国五輪。延期を伝える種々のニュースの中からそんな本音が見え隠れする。サッカーの日韓W杯開催の頃はここまで酷くなかった。もう既に日本が日本でなくなっているということだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/834.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] <公有地叩き売り>五輪選手村と森友につながる因縁の迫田元理財局長(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
12. 斜め中道 (-_-メ)[140] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年3月25日 16:33:41 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[3215]
>>9 さま
だって、流行りだもん♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/820.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
9. 2020年3月25日 16:34:37 : Dh4J49an6U : clc2dkZDNmgzdTI=[4]
自民党は犯罪組織。

みんな分かってるでしょ?

日本は現在、犯罪組織に権力を握られているんですよ。

犯罪者の脅しにひるまない政党を、選ばなきゃ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 投稿のあんちゃん[645] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年3月25日 16:38:38 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[287]

 >来年9月の総裁任期満了の直前に五輪の旗を振り、“有終の美”を飾りたいようです。

 これはその通りであろうと思う。もう憲法改正など、どこかに吹っ飛んでしまったからには、せめてそれだけでも完遂したいのではないか。唯一、安倍晋三の名が残るものとなる。

 しかし、世界的行事だからと言ってどんなに大事にしても、オリンピックはスポーツの祭典、お祭りである。それ以上のものではない。
 選手は命を懸ける思いで練習に励んでいるのであろうけれども、お祭りである。つまりは遊びである。それに自分あるいは自国民、あるいは世界各地からやってくる選手や観客達の命を懸ける価値は無い。
 今回、今まで今年開催と言ってきたことを、軽々しいとも思えるほど簡単にひっくり返してしまったわけであるが、そんなものであろう。そこに何らかの損失は生じるが、比べれば大きなものではないというわけだろう。

 >早期解散で勝利すれば、首相退任後もキングメーカーとして実権を握れるという計算

 そんなものも思い描いているのかもしれないが、野党はどこまでも何かをほじくり出しながら、食らいついていくだろうから、どうであろうが今と何も変わらない状態は続く。

 野党が政権をひっくり返すだけの力を示せないのは、やっていることが同じ様ならば、新型コロナウィルスとは関係なく、今もこの先も、まだまだしばらく続くと思う。


 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK270] 速報 東京五輪・パラ 1年程度延期を確認 安倍首相とIOC会長  赤かぶ
49. 2020年3月25日 16:38:53 : pIHmM61ndx : d1lXZ0VmcHBEUlE=[3]
2021年?

財政破綻元年だな

贈収賄もあるな

豚箱元年だ!

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/818.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK270] アベは国民が死ぬのを喜んでいる殺人鬼であると。人が死んだって話をしてるとき、必ずにやにや笑ってるよな。 gataro
13. 2020年3月25日 16:39:28 : parEEDeLEk : TE4zNzJNR0tCdDI=[167]
09>さんに全く同意。本来社会に出れる人間ではない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/803.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] ネットで政策説くIT政治家量産きっかけに/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[66056] kNSCqYLU 2020年3月25日 16:40:00 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3137]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/836.html#c4
コメント [国際28] 「終息に最低18カ月」トランプがヒタ隠す極秘報告書の中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2020年3月25日 16:41:50 : GeTF90W7J2 : Sk5ZSTJ4OEw5Y2M=[1]
↑かのえね 金の絵と間違えようもない。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/509.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK270] ネットで政策説くIT政治家量産きっかけに/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[66057] kNSCqYLU 2020年3月25日 16:42:07 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3138]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/836.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] ネットで政策説くIT政治家量産きっかけに/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[66058] kNSCqYLU 2020年3月25日 16:44:31 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3139]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/836.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] ネットで政策説くIT政治家量産きっかけに/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[66059] kNSCqYLU 2020年3月25日 16:45:05 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3140]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/836.html#c7
コメント [カルト25] 朝日・妻・何度も再調査訴えたい。財務省と言うより検察はいい加減にアベカイダとアッキードを起訴すべきである。 ポスト米英時代
3. 2020年3月25日 16:45:13 : parEEDeLEk : TE4zNzJNR0tCdDI=[168]
検察は安倍まで追及すべき、もし安倍に何の捜査も無ければこの国の検察は正に安倍の為の検察という事だ。東京地検、大阪地検など安倍と同じ罪を犯している。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/636.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK270] ネットで政策説くIT政治家量産きっかけに/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[66060] kNSCqYLU 2020年3月25日 16:45:29 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3141]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/836.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] 近財局・故・赤木氏の奥さまは、安倍氏の人間性を国民の眼前に露呈させた:検事総長・稲田氏率いる広島地検はいつ、安倍事務所… 赤かぶ
8. 2020年3月25日 16:46:34 : frxGntgGgQ : TC5WbHNodXV0ZTY=[1]
4」様にまったく同感なのですが、

残念ながら、国民は無思考になるように教育されていますから、教えても無駄です。うざいと言われるだけです。

受験戦争(権威)を勝ち抜くために、「考えるな、考える暇があるなら、一つでも記憶しろ」と育てられていますから。教科書(権威)の情報と同じで、テレビ等(権威)の外からの情報を鵜呑みにする。

日本人はもう日本語を理解できなくなってきている。安倍坊ちゃんが嘘を言うわけがないと。

日本がどういう状態で下っていくのか、
不毛の戦争につくすすんでいった過去をふりかえれば、
見えるような気がします。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/814.html#c8

コメント [近代史3] 韓国への戦争賠償を優遇措置と言ったので永遠に韓国から たかられる事になった 中川隆
6. 中川隆[-13320] koaQ7Jey 2020年3月25日 16:49:17 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1584]

戦前の日本は台湾・朝鮮の近代化に国家予算のかなりをつぎ込んでいた

当時の朝鮮は欧米資本に経済支配されて搾取されていたんだけど、欧米の悪事まで日本の責任にされたのです。

朝鮮人は儒教信者で事大主義だから

欧米人や中国人がどんな酷い事をやっても何一つ非難しない。

どんな事でもすべて目下の日本人の責任にする。


詳細は


じっくり学ぼう!日韓近現代史【CGS 宮脇淳子】 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%98%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%AD%A6%E3%81%BC%E3%81%86%EF%BC%81%E6%97%A5%E9%9F%93%E8%BF%91%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E5%8F%B2%E3%80%90CGS+%E5%AE%AE%E8%84%87%E6%B7%B3%E5%AD%90%E3%80%91


▲△▽▼


“朝鮮統治”という1つのビジネス・モデルこの問題は余りにも複雑であり、単純化して述べてしまってはその本質を見誤る危険性がある。

しかし同時に、あくまでも冷静に、普通の目線で当時の朝鮮における“日常”を見つめることで、新たな発見をすることが必要でもあるのだ。


たとえば、過去における朝鮮統治の問題を考える時、次のような質問をされたならば、読者の皆さんはどのように答えるだろうか。


「日本による植民地統治下にあった朝鮮半島で、石油を売っていたのは誰なのか。

そこにも日本人による現地住民に対する“搾取”という絵柄が見て取れるのか」。


恐らく答えに窮する読者が多いに違いない。

「第2次世界大戦へと突入する直前まで、朝鮮半島で石油を独占的に販売していたのは、日本勢ではなく、英米勢だった」

というのが、この問いに対する正解なのである。


朝鮮統治が行われた1910年以降の大部分の時期において、現地での石油販売を独占していたのは米系のスタンダード社、そして英系のライジングサン社(後のシェル)なのであった。

なぜこれら2社が朝鮮マーケットを独占できたのかといえば、これらいわゆる「外油」に対しては、輸入に際して特例関税が課されていたからである。

具体的には、当時、日本のいわゆる「内地」に石油を輸入するにあたっては高額の輸入税が課せられていたのに対し、朝鮮という「外地」については消費者に安い石油を使わせるべしという理由で、無税に近い税率が設定されていたからである。

そのため、外国から輸入した石油を朝鮮へと転売する日本の石油企業は著しく不利な立場に置かれていたわけなのだ。


満州(現在の中国東北部)における鉄道などについてもいえるのだが、日本の大陸進出を巡るビジネス・モデルには、常にこれと全く同じ1つのパターンが見え隠れする。

すなわち、表向き「進出」していくのは紛れもなく日本である。

だが、その一方で目立たないが重大なセクター(インフラストラクチャー)で広く、着実に収益を上げていたのは米国勢、そして英国勢なのであった。


もちろん、第2次世界大戦の足音が響き始めると同時に、これら英米勢は駆逐され、日本勢が代わりに入っていくことにはなる。

しかし、だからといって「朝鮮統治」というビジネス・モデルは日本が単独で担ったものではなく、むしろステルス(透明)で、より狡猾な形でそれによって莫大な利益をあげていたのは他ならぬ英米勢だったのである。

そして問題なのは、こうした単純な「史実」であっても、私たち=日本人が学校で学ぶ機会はほぼ100パーセント無いという現実なのである。


確かに、過去の一時期において「不幸な出来事」が日朝間で生じたことは否定できない。

しかし、だからといって朝鮮統治というビジネス・モデルの展開によって現地が被った全ての償いを日本に対して求める一方、いわば“本当の黒幕”だった英米に対しては何も問わないという主張は、全く肯んずることはできないのである。

そして、こうしたダブルスタンダード(二重の基準)自身に見え隠れする虚構こそ、今の日本、そして東アジア・マーケットを見る私たち=日本の個人投資家の眼を曇らせる最大の要因でもあるのだ。
http://money.mag2.com/invest/kokusai/2009/03/post_105.html

▲△▽▼


96:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/09(月) 17:01:24 ID:CJqAHY/N0

李氏朝鮮は1895年清国冊封体制から離脱により、迎恩門での土下座の礼拝は終焉した。

その後、列強各国は利権を求め李氏朝鮮に殺到した。


1900年頃の李氏朝鮮が奪われた利権


ロシア (金鉱採掘権、石炭採掘権、森林伐採件、海関管理権、捕鯨権)

アメリカ(ソウルー仁川鉄道施設権、金鉱採掘権、電車、電燈、水道経営権)

イギリス(海関管理権、金鉱採掘権)

ドイツ (金鉱採掘権)

日本  (ソウルー釜山鉄道施設権、金鉱採掘権、漁業権) 


当時独立は風前の灯火、史実は日本による併合(植民地ではない)

列強に対して独立を保つ事は現実不可能と思える状況なんだが

いったい李氏朝鮮はどこに支配されたかったんだ。
http://2chnull.info/r/history2/1150845121/1-1001


李朝末期には森林伐採権・関税徴収権・漁業権・鉱山採掘権・鉄道敷設権などあらゆる利権を欧米に奪われてしまい, 財政が破綻し破産状態でした:


1896年
ロシアへ咸北・慶源・鐘城の金鉱採掘権
鐘城の石炭採掘権 豆満江・鴨緑江上流地域と鬱陵島の森林伐採権
アメリカには京仁鉄道敷設権
雲山金鉱(平北)採掘権
イギリスには財閥顧問の派遣と海関管理権
フランスには京義鉄道敷設権

1897年
ロシアへ財政顧問の派遣と海関管理権
軍隊の教育訓練権
ドイツに江原・金城、金鉱採掘権

1898年
アメリカにソウルの電車・電灯・水道経営権
日本へ京釜鉄道敷設権
イギリスに平南・殷山金鉱採掘権

1899年
ロシアへ東海岸における捕鯨権

1900年
ロシアへ慶南・馬山浦の栗九味租借忠北・稷山金鉱採掘権
日本に京畿道沿海の漁業権

1901年
フランスに平北・昌城金鉱採掘権
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:3EzcXDEIEAEJ:mobile2ch.net/news2/1114521477/%3Fguid%3DON+%E6%98%A5%E7%AA%AE&cd=27&hl=ja&ct=clnk&gl=jp


▲△▽▼


儒教が朝鮮人をダメにした。

朝鮮人は儒教信者で事大主義だから

欧米人や中国人がどんな酷い事をやっても何一つ非難しない。

どんな事でもすべて目下の日本人の責任にする。

____


儒教の最大の欠点は「士太夫」は(肉体的に)働かない。むしろ働いてはいけないという価値観を造ってしまったところにある。

だから儒教の優等生である中国・朝鮮人は「働かなくても喰っていける」のが理想だと考えている。

かつては、ことさらに爪を伸ばして「食事(という労働)すら自分ではしない(出来ない)」という境遇を自慢したりもした。

今でもその傾向はある。
だから成功した老後は働かないのが当たり前で、はやく働かなくても良くなるように(今は我慢して)働いているだけなのだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/859.html#c5  


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/639.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK270] 小池知事「首都封鎖あり得る」衝撃発言の真意…裏で何が?(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2020年3月25日 16:49:52 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[191]
ボリス・ジョンソン英首相の演説です。

https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1242320251208916992
(BBC News Japan)

BBCニュース - 「家から出ないでください」 ジョンソン英首相
https://bbc.com/japanese/video

BBCがわざわざ日本語字幕を入れてツイートしているのは、
日本人にも理解して従ってほしいからだと思います。

英首相の真剣な表情からもわかりますが、各国とも感染者、死者が急増し、
感染拡大防止に必死です。

しかし、唯一日本だけは、政治家も官僚も、そして国民も全く危機感がなく、
花見に大勢で出かけたり学校を再開しようとしています。

このノーテンキさはどう考えても異常です。
五輪のためにひたすら事実を隠して平静を装っているのかと思いましたが、
延期になっても何も変わりません。

おそらくこれは脳の被ばくによるものであり、大勢の国民に危機感の大きな減退等が
起きているのでしょう。

恐ろしいことです。

放射能被ばく同様、新型肺炎を舐めきったツケは途方もなく大きなものになるでしょう。

「放射能の脳への障害(さてはてメモ帳さんより)低線量でも影響は出てきます!」
(ジャック・どんどん 2011/11/30)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/762.html

 危機感の大きな減退。 <--
 時刻感覚の減退。
 食欲の増大。
 ステップワイズな複雑な思考の回避。 <--
 味覚の変化。
 感情の鈍化。 <--
 開放感(遊び)への欲求の増加。 <--
 転びやすい。
 計画性の減少。 <--
 複雑な文の回避。 <--
 単純ミスの増加。 <--
 短期記憶力の減退。
 長期記憶の取り出しの失敗。
 甘えと自己主張の増加。 <--
 他人の感覚への共感の減退。 <--
 状況把握の鈍化。 <--
 滑舌がわるくなる。

(矢印は筆者が追加)
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/824.html#c37

記事 [近代史4] 韓国への戦争賠償を優遇措置と言ったので永遠に韓国から たかられる事になった

韓国への戦争賠償を優遇措置と言ったので永遠に韓国から たかられる事になった
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/639.html

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/646.html
コメント [近代史4] 韓国への戦争賠償を優遇措置と言ったので永遠に韓国から たかられる事になった 中川隆
1. 中川隆[-13319] koaQ7Jey 2020年3月25日 16:51:16 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1585]

戦前の日本は台湾・朝鮮の近代化に国家予算のかなりをつぎ込んでいた

当時の朝鮮は欧米資本に経済支配されて搾取されていたんだけど、欧米の悪事まで日本の責任にされたのです。

朝鮮人は儒教信者で事大主義だから

欧米人や中国人がどんな酷い事をやっても何一つ非難しない。

どんな事でもすべて目下の日本人の責任にする。


詳細は


じっくり学ぼう!日韓近現代史【CGS 宮脇淳子】 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%98%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E5%AD%A6%E3%81%BC%E3%81%86%EF%BC%81%E6%97%A5%E9%9F%93%E8%BF%91%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E5%8F%B2%E3%80%90CGS+%E5%AE%AE%E8%84%87%E6%B7%B3%E5%AD%90%E3%80%91


▲△▽▼


“朝鮮統治”という1つのビジネス・モデルこの問題は余りにも複雑であり、単純化して述べてしまってはその本質を見誤る危険性がある。

しかし同時に、あくまでも冷静に、普通の目線で当時の朝鮮における“日常”を見つめることで、新たな発見をすることが必要でもあるのだ。


たとえば、過去における朝鮮統治の問題を考える時、次のような質問をされたならば、読者の皆さんはどのように答えるだろうか。


「日本による植民地統治下にあった朝鮮半島で、石油を売っていたのは誰なのか。

そこにも日本人による現地住民に対する“搾取”という絵柄が見て取れるのか」。


恐らく答えに窮する読者が多いに違いない。

「第2次世界大戦へと突入する直前まで、朝鮮半島で石油を独占的に販売していたのは、日本勢ではなく、英米勢だった」

というのが、この問いに対する正解なのである。


朝鮮統治が行われた1910年以降の大部分の時期において、現地での石油販売を独占していたのは米系のスタンダード社、そして英系のライジングサン社(後のシェル)なのであった。

なぜこれら2社が朝鮮マーケットを独占できたのかといえば、これらいわゆる「外油」に対しては、輸入に際して特例関税が課されていたからである。

具体的には、当時、日本のいわゆる「内地」に石油を輸入するにあたっては高額の輸入税が課せられていたのに対し、朝鮮という「外地」については消費者に安い石油を使わせるべしという理由で、無税に近い税率が設定されていたからである。

そのため、外国から輸入した石油を朝鮮へと転売する日本の石油企業は著しく不利な立場に置かれていたわけなのだ。


満州(現在の中国東北部)における鉄道などについてもいえるのだが、日本の大陸進出を巡るビジネス・モデルには、常にこれと全く同じ1つのパターンが見え隠れする。

すなわち、表向き「進出」していくのは紛れもなく日本である。

だが、その一方で目立たないが重大なセクター(インフラストラクチャー)で広く、着実に収益を上げていたのは米国勢、そして英国勢なのであった。


もちろん、第2次世界大戦の足音が響き始めると同時に、これら英米勢は駆逐され、日本勢が代わりに入っていくことにはなる。

しかし、だからといって「朝鮮統治」というビジネス・モデルは日本が単独で担ったものではなく、むしろステルス(透明)で、より狡猾な形でそれによって莫大な利益をあげていたのは他ならぬ英米勢だったのである。

そして問題なのは、こうした単純な「史実」であっても、私たち=日本人が学校で学ぶ機会はほぼ100パーセント無いという現実なのである。


確かに、過去の一時期において「不幸な出来事」が日朝間で生じたことは否定できない。

しかし、だからといって朝鮮統治というビジネス・モデルの展開によって現地が被った全ての償いを日本に対して求める一方、いわば“本当の黒幕”だった英米に対しては何も問わないという主張は、全く肯んずることはできないのである。

そして、こうしたダブルスタンダード(二重の基準)自身に見え隠れする虚構こそ、今の日本、そして東アジア・マーケットを見る私たち=日本の個人投資家の眼を曇らせる最大の要因でもあるのだ。
http://money.mag2.com/invest/kokusai/2009/03/post_105.html


▲△▽▼


96:名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/09(月) 17:01:24 ID:CJqAHY/N0

李氏朝鮮は1895年清国冊封体制から離脱により、迎恩門での土下座の礼拝は終焉した。

その後、列強各国は利権を求め李氏朝鮮に殺到した。


1900年頃の李氏朝鮮が奪われた利権


ロシア (金鉱採掘権、石炭採掘権、森林伐採件、海関管理権、捕鯨権)

アメリカ(ソウルー仁川鉄道施設権、金鉱採掘権、電車、電燈、水道経営権)

イギリス(海関管理権、金鉱採掘権)

ドイツ (金鉱採掘権)

日本  (ソウルー釜山鉄道施設権、金鉱採掘権、漁業権) 


当時独立は風前の灯火、史実は日本による併合(植民地ではない)

列強に対して独立を保つ事は現実不可能と思える状況なんだが

いったい李氏朝鮮はどこに支配されたかったんだ。
http://2chnull.info/r/history2/1150845121/1-1001


李朝末期には森林伐採権・関税徴収権・漁業権・鉱山採掘権・鉄道敷設権などあらゆる利権を欧米に奪われてしまい, 財政が破綻し破産状態でした:


1896年
ロシアへ咸北・慶源・鐘城の金鉱採掘権
鐘城の石炭採掘権 豆満江・鴨緑江上流地域と鬱陵島の森林伐採権
アメリカには京仁鉄道敷設権
雲山金鉱(平北)採掘権
イギリスには財閥顧問の派遣と海関管理権
フランスには京義鉄道敷設権

1897年
ロシアへ財政顧問の派遣と海関管理権
軍隊の教育訓練権
ドイツに江原・金城、金鉱採掘権

1898年
アメリカにソウルの電車・電灯・水道経営権
日本へ京釜鉄道敷設権
イギリスに平南・殷山金鉱採掘権

1899年
ロシアへ東海岸における捕鯨権

1900年
ロシアへ慶南・馬山浦の栗九味租借忠北・稷山金鉱採掘権
日本に京畿道沿海の漁業権

1901年
フランスに平北・昌城金鉱採掘権
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:3EzcXDEIEAEJ:mobile2ch.net/news2/1114521477/%3Fguid%3DON+%E6%98%A5%E7%AA%AE&cd=27&hl=ja&ct=clnk&gl=jp


▲△▽▼


儒教が朝鮮人をダメにした。

朝鮮人は儒教信者で事大主義だから

欧米人や中国人がどんな酷い事をやっても何一つ非難しない。

どんな事でもすべて目下の日本人の責任にする。

____


儒教の最大の欠点は「士太夫」は(肉体的に)働かない。むしろ働いてはいけないという価値観を造ってしまったところにある。

だから儒教の優等生である中国・朝鮮人は「働かなくても喰っていける」のが理想だと考えている。

かつては、ことさらに爪を伸ばして「食事(という労働)すら自分ではしない(出来ない)」という境遇を自慢したりもした。

今でもその傾向はある。
だから成功した老後は働かないのが当たり前で、はやく働かなくても良くなるように(今は我慢して)働いているだけなのだ。
http://www.asyura2.com/18/hasan127/msg/859.html#c5  

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/646.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK270] 戦後、史上稀有の嘘つき宰相。どんな悪事を働いても自分に味方した者は栄達。(かっちの言い分) 一平民
7. 2020年3月25日 16:51:59 : parEEDeLEk : TE4zNzJNR0tCdDI=[169]
安倍の支持率が本当の筈がない、ここまですべての悪事をしてきた総理、何でも金と権力でしてきた卑怯で卑劣人間、ここまで人間が破壊された議員、総理はいない、もう何を言っても自分の嘘を突き通しそれを通すまで嘘を言い続ける。手が付けられない、検察が逮捕するしかないのだがその検察が安倍の犬に成り下がっている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/812.html#c7
コメント [カルト25] コロナ世界大戦の勝者は衛生大国で、軍事と金融大国の米国は保健や衛生が滅茶苦茶のようである。 ポスト米英時代
6. 2020年3月25日 16:58:49 : mpLRyb6nrM : UW12eXl6SVBpQ1k=[1]
>>5
それはないことはないかもしれない。

「武漢コロナウイルスが日本人科学者がつくったHIV(エイズ)/Flu(インフル)キメラ(怪物)を基にした生物兵器であることに今や何の秘密もない」との安倍主犯説を紹介したサイトがある。
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2020/02/post-bb133f.html

原文は、
it's no secret now that the Wuhan CoV is a biological weapon based on the original HIV-flu chimera bio-engineered by virologist Yoshihiro Kawaoka as reported in his paper published by the Journal of Virology in September 2011. When the NIH in 2016 targeted his dangerous biowarfare development at his animal lab at University of Wisconsin-Madison, Kawaoka moved his lethal circus to the University of Tokyo and his other offshoots at Hokkaido University and Shinzo Abe's new Kake veterinary institute on the island of Shikoku operated in cooperation with Okayama University.
https://rense.com//general96/the-ncov-death-ship-in-tokyo-bay-swine-flu-as-round-1-and-more.php

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/643.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪「延期は不可避」 石破首相で開会式の悪夢=i週刊文春)  赤かぶ
23. 2020年3月25日 17:03:40 : IxaMJ8bzZQ : WjBEV2VLQTMwZy4=[30]
あへ・すか政権はせいぜい9月まで。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/828.html#c23
コメント [経世済民134] 消費税凍結は4月1日からでも可能 端境期は戻し税等で対応 佐藤鴻全
18. 2020年3月25日 17:04:06 : hRao3Ovco2 : My9PcExRdWlkQ2M=[8]
辺野古の埋め立てやデーブステイトこら殺人兵器の爆買い、特別会計でのアメリカ国債の買い上げを止めれば消費税マイナス10%は可能だろう❗
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/303.html#c18
記事 [カルト25] シャン・櫻井・キューバのインタフェがゲイツの毒ワクチンビジネスを打ち砕く可能性。中露が超インタフェを開発できる筈である。
世界中がゲイツの半年前シミュレーションと三ヶ月前訓練をコロナテロの準備と疑っており、鬼畜米英ラエルの軍事行動も奇異な目で見ており、悪巧みは失敗に終る筈である。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/644.html
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2020年3月25日 17:05:25 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[1859]
来年も楽しいスポーツが繰り広げられる、

と思っている世界のスポーツ界で、金を稼いでいる富裕層や、重鎮ら、

落ちぶれた貴族らや、

英国IOC,クレイグ・リーデイー氏や日本の

森のおじさんも、来年になったら、また肩を落とす結果になりそう。

ゴールドまん・サックスが4月以降の世界不況を予測。

オリンピックや、運動会をやってる暇かね。



http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[66061] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:10:52 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3142]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK270] 森友問題で自殺職員が名指し 財務官僚「全員栄転」の仰天(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 地に平和[50] km6CyZW9mGE 2020年3月25日 17:11:25 : 4vzG2WP2jM : clV6Y01qUVV4UG8=[99]
斜め中道さん

>赤木さんの顔、まっとうな人間の顔だにゃ♪

安倍は問題外として、佐川とかよりもよほど知的な風貌の方ですね。
佐川は東大出で、それなりにバカではないだろうに、やっていることがここまでバカだというのも、日本の学歴社会の深刻な病理を感じます。


-----
以前紹介しましたが、念のため(相澤記者の対談です)
森友新スクープ!赤木手記を掘り下げる!(修正版)
https://www.youtube.com/watch?v=_5xb5H8GHLg

赤木さんは書道が趣味で、いい筆を沢山揃えていたとか。
奥様にも「(何かやるなら)最高の物を買いなさい」と言ってくれていたそうです・・・

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/788.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK270] 野党国会議員は「れいわ」の許に消費税廃止を旗印に結集せよ。(日々雑感) 笑坊
5. 2020年3月25日 17:11:33 : hRao3Ovco2 : My9PcExRdWlkQ2M=[9]
至急アビガンを放出し、消費税をなくせは、なんとか日本はなる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/831.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK270] 小池知事「首都封鎖あり得る」衝撃発言の真意…裏で何が?(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2020年3月25日 17:12:05 : RgzvCTPQ3c : YktlYkp3d010YXM=[227]
あまり強い言葉で危機を煽ると、一部で過剰な反応が起きて、その結果、東京のタワマンバブルが弾けて、経済がエラい事になる危険性がありますね。

都知事さんはその事を認識しているでしょうか。
まあ、いざとなれば自分だけ海外に逃げればいいや感が、この国のお偉方からはプンプンと漂っていて、なんとも香ばしいですね。

まあ、無事に逃げおおせる保障はないんですけどね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/824.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[66062] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:12:55 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3143]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
3. 2020年3月25日 17:15:07 : DAQMZ0oDoU : RUFzZjFtNkwxMHc=[34]
 
 野党が検証チームで追及していたファイルがあったんや。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 罵愚[8398] lGyL8A 2020年3月25日 17:16:33 : l4Mb7amHUg : OFd6c1EvZ1Fra0k=[113]
 都知事選に山本ヒットラーが出馬するか、否かが、ひとつのカギになると思う。二階幹事長は都知事選に対抗馬を出さないつもりのようだが、二階さん以上に小池知事とは縁の深い小沢一郎は、しかし、山本ヒットラーを出馬させるかもしれない。選挙資金は、ハトポッポが控えているし…もうひとつ、自民党都議団は、前回都知事選の恨みを忘れていない。
 もしも、都知事をレイワに奪われたら…と考えたら、都知事選に衆議院解散をおっかぶせて、安倍晋三の最終決戦は、ありうるシナリオに思えるけどなぁ、、、
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
4. 赤かぶ[66063] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:16:56 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3144]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
5. 赤かぶ[66064] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:17:57 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3145]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
6. 赤かぶ[66065] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:18:50 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3146]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
7. 赤かぶ[66066] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:20:26 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3147]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK270] ネットで政策説くIT政治家量産きっかけに/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2020年3月25日 17:21:21 : zXyxZMtgKs : RGtFT0pPbDB0cGs=[1]
>>5から>>8までは関係ない投稿のように思われる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/836.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
8. 赤かぶ[66067] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:21:34 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3148]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] 古賀茂明「五輪延期で安倍4選へ 今井総理秘書官が画策中」(アエラドット) AN
20. 2020年3月25日 17:22:18 : Gh8NvauK2w : M2FZZWVWWkM3Ums=[12]
「五輪、来夏に延期。首相提案、IOC承認」だそうだ。
提案?承認? アベの、得意満面がテレビに流れる。
もうこの顔見たくない。一刻も早く政権から引きずり落としてほしい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/819.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
9. 赤かぶ[66068] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:22:20 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3149]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
10. 赤かぶ[66069] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:23:15 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3150]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] ネットで政策説くIT政治家量産きっかけに/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 2020年3月25日 17:23:54 : zXyxZMtgKs : RGtFT0pPbDB0cGs=[2]
間違えた。>>4も含めて。記事の記述を
引用しただけのツイートを何度も載せる行為もそうだが
スレッドに厚みを持たせる意図があるのか知らないが
そういう無駄な行為は慎んでほしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/836.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
11. 赤かぶ[66070] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:24:04 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3151]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
12. 赤かぶ[66071] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:25:26 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3152]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c12
コメント [カルト25] MKO・韓国のイラン支援を米国が妨害。コロナを撒いた犯人でなければ取らない行動である。 ポスト米英時代
10. アスベスト[6] g0GDWIN4g1iDZw 2020年3月25日 17:26:40 : JPZj3Zb4AI : ZlB4WTRHbzlUamM=[1]
>>9
▼中国も認めた有効性 特効薬アビガンが市場の混乱を鎮める(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/270866/2

-----------------
仮に家族に感染者が出た場合でも、感染していない他の家族も同時に「アビガン」を飲むことによって、感染リスクがほとんどなくなる。軽症者のほとんどは入院させる必要がなくなるため、医療崩壊を防ぐ効果も大きい。
-----------------

なんてことまで書いてくれていて、
この使い方はなるほどなと。

錠剤だから、保存・管理もしやすいでしょうし
医療崩壊の防御にもなるといういいことずくめ
>>9
日ゲンに応酬してみやがれ
チョンチョンぱっぱと

http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/638.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
13. 赤かぶ[66072] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:27:49 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3153]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
14. 赤かぶ[66073] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:28:30 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3154]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK270] ネットで政策説くIT政治家量産きっかけに/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 2020年3月25日 17:28:43 : zXyxZMtgKs : RGtFT0pPbDB0cGs=[3]
>延期の議論も出るかもしれないが、この選挙をきっかけに
>ネット選挙の動きが加速するだろう。従来の選挙戦術を
>得意としてきたベテランに代わってネットで政策を
>説くIT政治家量産のきっかけになるかもしれない。

であるならば公共財として上限値引き下げによる
通信料の引き下げを要求したい。
誰でもネットに触れられるような環境でなければ
情報格差が生じる。現状テレビでさえ
その役割を演じられていないので期待もできない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/836.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
15. 2020年3月25日 17:33:51 : daRo36jolo : SUJjVWhPQnhHckE=[9]
貧乏神の安倍ついにお陀仏だ。早く監獄にぶち込め、黒川も一緒にぶち込め。そうそう迫田もいたな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK270] オリンピック憲章はオリンピック競技大会は4年に一度と定めている。2021年開催じゃ「5年に一度」。憲章を改訂しなければできな… gataro
5. 2020年3月25日 17:34:45 : RgzvCTPQ3c : YktlYkp3d010YXM=[228]
案外みんな「どうせ中止になるだろーけど、とりあえず延期って言っとけばウゼー安倍も黙るだろう。経費っつってもっと金出させよう。日本人アホだからウイルスのせいでやむなしっつとけば何も言い返せヤしないよギャハハハ」くらいの考えかもしれんね。
安倍さんが舐められているのは確実。

悪知恵に関してはヨーロッパ人の方が上手だもの。
日本から搾り取れれば中止でもいいや、って考えそう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/833.html#c5

コメント [カルト25] コロナ世界大戦の勝者は衛生大国で、軍事と金融大国の米国は保健や衛生が滅茶苦茶のようである。 ポスト米英時代
7. 2020年3月25日 17:36:46 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[29]
むかし、ニュースで臓器移植のためにアメリカ行くとか報道されたけど、このために〇億円が必要なので募金活動しているのを見たことあります。

アメリカの医療は世界一進んでいると、むかしCIA工作員のデーブ・スペクターがテレビ番組の中で誇らしげに自慢していた。しかしその医療は、金持ちしか利用できない。

アメリカの医療の宣伝には、ハリウッドも動員された。これで世界各国の人々が騙されたのです。

Medical Center Theme (Intro & Outro)
https://www.youtube.com/watch?v=6AwtXYa8tCk

★このドラマは、たぶん日本では放映されていないと思いますが、この手のドラマが世界各国に輸出されました。毎回ゲストが登場しましたが、下の動画は「お宝もの」でしょう。

Jodie Foster in Medical Center ep. The Captives 1975
https://www.youtube.com/watch?v=mjiLM7bVujk

★ジュディ・フォスターが子役で登場しています。タクシードライバーが1976年ですが、その前年ですね。

●アメリカでは労働者が勤務している会社が健康保険も年金も面倒を見てきた。特に自動車のビッグスリーに就職すれば、人生安泰でした。しかし1970年代末期より輸入車に押されるようになると工場閉鎖とレイオフが進んだ。労働者は一転して地獄に突き落とされたのです。

GM Closing 4 Truck, SUV Plants in North America
https://www.youtube.com/watch?v=GXhltdQlbbc
これは12年前の動画ですが、レイオフは1970年代末期から今日まで繰り返されているのです。そして工場はメキシコに移転する。労働者は捨てられたのです。
http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/643.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 命を大切に思う者[1629] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月25日 17:37:14 : DD0ztHezqM : VWE5M1U4ZkdWbnM=[-54]
> コロナ対策で前面に出ている安倍首相の支持率は上昇している。

あれで上昇するとは...
日本の国民は頭がおかしのか?
日本の国民の心は、大手マスコミの言い方次第でどうとでも操れるということか?

オリンピックの開催も許されない状況で、街頭演説とか、支持者の集会とか、やるつもりなのかねえ?
衆議院選のような大きな選挙で、選挙運動を街頭演説禁止でやるわけに行かないだろう。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c13
コメント [医療崩壊5] 専門医は軒並み反対なのに……「希望者全員にPCR検査を」と煽るのはなぜ間違いか?(文春オンライン) AN
28. 2020年3月25日 17:37:47 : yXKFReM3ak : LnFzcnFoQXouZGM=[1]
安倍首相がオリンピック延期を渋々受け入れた時点で、検査すべきか、検査をしても意味がないとの論争の結論がでたようです。
東京都知事がオリンピック延期が決まった後に、「これからは感染症対策が第一」と発言したが、つまり、これまではオリンピック開催には不都合な感染者の発生数を抑えるため積極的に検査してこなかったことを示唆しています。
テレビでのコメンテーターの論調も昨日(24日)から一転し、早期発見のための早期検査を言う人を起用するようになりました。スシローさんも反対しませんでしたね。

和歌山県や金沢市など、積極的に検査を進めた自治体では感染源不明の感染者が出てても、封じ込めに成功し、次々に感染者は発生していないようです。
それに対し、東京都では感染源不明の感染者の周辺を封じ込めても、次々と感染源不明の感染者が雨後の筍のように出てくるようです。

どちらが正解であったかは事実が示しています。病を診ても、人を診ない医者は医者ではないし、権力に阿る学者は「曲学阿世の徒」という諺の通りです。
http://www.asyura2.com/16/iryo5/msg/793.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍・五輪「賭博」は中止が正義<本澤二郎の「日本の風景」(3635)<ギリシャに返上、原点に戻って対応するのが筋> 赤かぶ
7. 2020年3月25日 17:40:11 : tr5lNF3S3c : Tk04Skl1bENaMi4=[226]

来年の今頃やはりオリンピックは中止しますとか言いそうです

1年で新型コロナウイルスが収束している保証がどこにある

選手ファーストとか言っているが大事なことは人命救助が第一です

東京でこれから感染拡大が起きると言うのに頓珍漢も甚だしい。

ヨーロッパの選手が来年日本に来ると思う方がおかしい

イタリア スペイン ドイツ フランス イギリスの現状はオリンピックどころではない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/834.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2020年3月25日 17:42:04 : zXyxZMtgKs : RGtFT0pPbDB0cGs=[4]
>>10
>今回、今まで今年開催と言ってきたことを、軽々しいとも
>思えるほど簡単にひっくり返してしまったわけであるが、
>そんなものであろう。そこに何らかの損失は生じるが、
>比べれば大きなものではないというわけだろう。

読みを見誤っている。「開催の決意」(意気込み)
「忸怩たる思いだが開催は延期にする」
「人類がコロナに打ち勝つ」(主体性のアピール)。

「その程度の扱い」ではなく政治家には
何にでも利用価値があるということ。
そもそもその論を採用するなら
政治家にとっての日本国民とはとも
言えるだろう。スポーツに限らず
日本人の命なんてたかが知れているわけ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2020年3月25日 17:43:12 : HV5aPXs0oM : d0kuYkFqWlo2emM=[249]
安倍・麻生のこの道は、収監です。

この世に居れると思っているのか?この馬鹿どもメ!

悪は罰として留置場に行くことだ。

安倍晋三は、許さない!

朝鮮人出自だろう? こいつは、李晋三だとさ。安倍は背乗りしてつけた苗字。

日本人の心は持っておりませんわ、、、嘘を平気でつく男です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
16. 2020年3月25日 17:44:18 : DAQMZ0oDoU : RUFzZjFtNkwxMHc=[35]

 昨日、野党森友検証チームが関係官僚に、赤木さんの手記に基づき

 矛盾点や、ファイルの存在を追及した。

 例により官僚は、のらりくらりの言い訳ばかりだ。

 しかし、ファイルが出てきたことにより、もう逃げられないのでは。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK270] 自殺した赤木俊夫さんの妻の指摘まで否定してシラをきる安倍首相! でも「首相の答弁が改ざんの原因」を証明する記録が…(リテ… 赤かぶ
43. 斜め中道 (-_-メ)[141] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年3月25日 17:46:39 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[3216]
>>42 爺ぃさま

これから腐食・腐敗し、朽ち果てていく様子をタイムラプス的映像につくってくんないですかにゃ〜♪
・・・・な感じですね。
最後は、もちろん、腐った糞になる・・・ということで♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/792.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
17. 赤かぶ[66074] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:47:00 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3155]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2020年3月25日 17:48:00 : m9jixFAd7w : OXR2YWxtYVlaOUE=[45]
 私が総理大臣なら、経済対策と称して、国民全員へ2〜3万円ほどばらまいてから、総選挙をする。消費税を5%へ下げてもいい。
 バカな国民は、「さすがー安部様」とお金に目がくらんで、桜もモリカケも忘れて自民党へ投票する。
 立民は「ばらまきだー」とか、「財源がー」などと叫んでも、国民から見向きもされなくなる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2020年3月25日 17:48:28 : zXyxZMtgKs : RGtFT0pPbDB0cGs=[5]
>>15
何でお前この掲示板に居座ってるの?
別にこの掲示板は左のものだけではないが
お前の書き込みはヘイトでしかない。
本当なら書き込みが削除されてても
おかしくないと思うけどな。

>朝鮮人出自だろう? こいつは、李晋三だとさ。
>安倍は背乗りしてつけた苗字。
↑↓
>日本人の心は持っておりませんわ、、、
>嘘を平気でつく男です。

関係性が不明慮。自分には御前のような
人間こそ許せない。良心の欠片が一つでもあるなら
自分の行為を見つめて自重しろよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
18. 赤かぶ[66075] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:48:33 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3156]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
19. 赤かぶ[66076] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:49:26 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3157]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2020年3月25日 17:51:45 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-1467]
transimpex_ochd(スコットランドケール語で8です)で投稿しています。

寝ている間にパスワード変更(mail)を調べたら確認コードが勝手に届いてました。

まあ、、こういう事をする為に隣の部屋で交代で待機しているのです。

犯罪行為大好き 朝鮮カルト信者の創価学会員。

本当の事を言われると直ぐに、、火病を起こす。

これが、、放置国家と言われる日本。

日本人の為には動かない政治と社会。

皇室、、必要ないでしょう?


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪「延期は不可避」 石破首相で開会式の悪夢=i週刊文春)  赤かぶ
24. 命を大切に思う者[1630] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月25日 17:52:24 : gHoznexuk6 : VkJERXc5eGVIWUE=[-3]
1年延期して開催すると、世界陸上と重なる。
2年延期して開催すると、冬季オリンピックと重なる。
競合して売り上げや視聴率が落ちそうですね。
2つやって盛り上がるということはないと思う。飽きると思う。
かつて夏冬同年開催なんてあったか?

安倍に花道などもっての外。単純に退陣させるのも駄目。何が何でも刑務所に入れろ! 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/828.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK270] 赤木さんの妻激怒 安倍首相「不誠実答弁」繰り返す罪深さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 赤かぶ[66077] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:54:46 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3158]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/829.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK270] 赤木さんの妻激怒 安倍首相「不誠実答弁」繰り返す罪深さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 赤かぶ[66078] kNSCqYLU 2020年3月25日 17:55:41 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3159]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/829.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
20. 2020年3月25日 17:56:28 : DAQMZ0oDoU : RUFzZjFtNkwxMHc=[36]

 そうだろうなぁー 

 パワハラで自死する人が、一番言いたかったことをファイルにして

 残しておくのは、考えれば、当たり前の話しだよなぁー。

 是非、赤木さんの無念をはらして欲しい。

 バカ殿に天誅を下して欲しい。


 

 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK270] 都OB22人 天下り/五輪選手村開発関連10社/都有地9割引き 関与か(しんぶん赤旗) <これすごいスクープでは?> gataro
7. 2020年3月25日 17:56:40 : Aoscx7fjFI : UmE1ZUt0dHhka2c=[445]

 吸血鬼

 関西空港・豊洲・オリンピック・マヨネーズ辺野古 ・・・・

 次から次に 餌をさがして 食らいつく
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/830.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK270] 安倍・五輪「賭博」は中止が正義<本澤二郎の「日本の風景」(3635)<ギリシャに返上、原点に戻って対応するのが筋> 赤かぶ
8. 佐助[7889] jbKPlQ 2020年3月25日 17:57:20 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[419]
東京オリンピック延期で綱が切れた。検査すれば出る,高速道路・新幹線・飛行機,全部止めろ。

出るわ出るわ,小規模な患者の集団(クラスター)感染でオーバーシュート(感染者の爆発的増加)そしてロックダウン(首都封鎖・都市の封鎖)

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/834.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2020年3月25日 18:00:30 : i969geB0mA : azgvZThhdkYxVms=[9]
>>13
日刊ゲンダイと野党と公明党が牽制しているだけで
自民党から公式、非公式に出てきた説ではない。
W選挙自体は昨年にも囁かれていたことであり
記事を「真実」と受け取るからそういう
コメントになるのだろうが飽く迄も
可能性の一つでしかない。

>オリンピックの開催も許されない状況で、街頭演説とか、
>支持者の集会とか、やるつもりなのかねえ?
>衆議院選のような大きな選挙で、選挙運動を
>街頭演説禁止でやるわけに行かないだろう。

うむ。大半は普通に社会で活動しているが
オリンピックも延期にされる予定。
公的行事は場合によっては中止か開催か。
そのような中での許認可は矛盾でしかない。
もう既に矛盾だらけとも言える。
何も整合性がない。経済は止めない、
人は動く、交差する、公共行事は
中止または開催。選挙も中止か否か。
何も整合性がない。疫学基準なら
普通は徹底的に対処する。コロナだから
こういう対応になるのだろう。

何れはインフル並みの扱いになる
可能性もある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
21. 赤かぶ[66079] kNSCqYLU 2020年3月25日 18:00:34 : JLW3EQFRFE : UDUxektQVjk3OUU=[3160]


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK270] 吉村洋文知事がリテラへの反論ツイートで馬脚! 「大阪・兵庫間の往来自粛」が厚労省文書の誤読でないなら、もっと悪質な意図的… 赤かぶ
22. 2020年3月25日 18:00:37 : awiQhdbmks : bVpIMEJzaFF2a28=[1]
この国ではバカしか行政のトップに立てないという現実。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/823.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2020年3月25日 18:00:50 : OxMMNfRpBo : RXZWL0JDZTlQQnc=[63]
日本のコロナウィルス対策は失敗している。これから先は政府は責任を問われるであろう。マスゴミを統制しても、ごまかせない。誰も経験したことのない時代が来ているのに、7月に選挙を考えるとは、馬鹿である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK270] ガラパゴス医療から世界基準の医療へ(院長のブログ)(自粛が溶けたら危ない) こーるてん
2. 2020年3月25日 18:01:44 : tsUymaoLUc : YmdTeDdHaXlhMkk=[9]
「PCR検査数極端に少ない為信用されない日本は」

 PCR検査がすくなくても、日本のチャイナコロナウイルス感染による、死亡

 者は、イタリア、 スペイン、イラン 、米国、より断然少ない

 
 (死亡者数3/25)日本42、イタリア 6820、 スペイン 2696. 米国 474

PCR検査しても、日本は断然死者が少ない、なぜか 適切な治療が

 でき医療崩壊がおきていないからでしょう。

 イタリア、スペイン PCR検査を沢山したのかもしれないが、医療崩壊

 じょうたいでしょう、なんで死亡者の少ない日本が信用されないの。


 死亡者が断然少ない日本は他国より うまくやってるからです。

 信用がない云々はどこの国が言ってるの、チャイナか?

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/835.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 都OB22人 天下り/五輪選手村開発関連10社/都有地9割引き 関与か(しんぶん赤旗) <これすごいスクープでは?> gataro
8. 命を大切に思う者[1631] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年3月25日 18:03:11 : 4gafrsZTjM : RnB4Z2p0anpyVjY=[28]
> 都OB22人 天下り/五輪選手村開発関連10社/都有地9割引き

森友背任事件と同種の犯罪ですね。

これで「森友背任事件の被害より、国会で追及で時間を使う被害の方が大きい」などと言うのが、
如何に嘘っパチかわかりますよね。
詐欺が発覚したときには、大抵、余罪が山のようにあるのです。

森友背任事件と同種の犯罪は、何百、何千とあるのです。
というより、国民から税金名目で奪った金の大半が、
森友背任事件と同種の犯罪によって、特定の連中に不正供与されてると見るのが自然。
国会を、官僚・自民党連合の犯罪を暴くことだけに使ってもいいくらいです。 

http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/830.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK270] 「何度も再調査訴えたい」自死職員の妻、首相答弁許さず 「首相や麻生氏の答弁聞き、怒りに震えている」 赤かぶ
34. 2020年3月25日 18:03:28 : zoQT8P5lSA : bUZhLlA2L3JtdzY=[11]
ここまで来たら、どう落とすかだけ。野党第1党の党首が腹括るだけと思う。
1、3大都市で週2回街宣を行う。打倒安倍。
2、鳩山由紀夫氏に自民党内の、反安倍のグループの画策を依頼。
3、国会を止める。強行採決するだろう。批判は甘んじて受ける。
4、その分、市井に出て国民と対話すれば良い.
ここは国民の100%が怪しいと思っているのだから、一時不利が出ても必ず正義が勝つ。
日本国にとってそれ程重要な案件だと思う。出来るかな?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/808.html#c34
コメント [経世済民134] ソフトバンクG、4.5兆円資産売却 自社株買いに2兆円(日経新聞) 赤かぶ
17. 2020年3月25日 18:04:09 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[30]
東海アマさんのブログ
やることなすこと、すべて裏目に出るソフトバンク もう時間だ……
2019年11月20日 (水) 18:11
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-940.html
(一部、転載します。)
 経済専門家の多くが、ソフトバンクの大倒産劇を、すでに読み込みはじめていて、総務省でさえ、ソフトバンク倒産後の携帯インフラの利権を誰が手中にするのか、プロジェクトが立ち上がっているといわれる。

●電波方式が同じNTTドコモが引き継ぐのが無難だが、そうすると市場占有率が高くなりすぎて独占禁止法に抵触するのは必至。一時的には容認されても、長期的には無理でしょう。
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/301.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪「延期は不可避」 石破首相で開会式の悪夢=i週刊文春)  赤かぶ
25. 2020年3月25日 18:04:42 : sNRP7Gw7Kc : ckk0bk1RZjNtdWs=[4]
そもそも検察がまともな仕事する機関であれば、安倍夫妻はこの夏には刑務所暮らしだろ!!
しかし、まともな仕事をする機関ではなく、政権に媚を売る組織に堕落してしまった。
黒川という大悪党が安倍を生かしている。
黒川を潰せば安倍も潰れる!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/828.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
22. 2020年3月25日 18:04:42 : MGEkYhmrlw : SEhoYmtSYWdRVC4=[2]

値引きの根拠はなかったちゅう、池田靖管理官の発言が新たに判明したが、安倍は素早く池田氏の口封じにかかるかも。安倍の目配せ一つで、特殊な部隊がこれまでずいぶん動いてきたかんな。ドアノブ型とか鳥人コンテストとか、連中は手慣れたもんだかんな、松岡だってしぬんはやだとていこうしたが、てえへんじゃったよ。安倍は、口封じでけなければ、最早ここまできおったら観念するきゃねえよ。最後まで足掻きに足掻いて、官邸から出ていけいわれても、首相のデスクの支柱にしがみ付いてでも、辞めねえぞと駄々こねるだろうが、そげんみっともあるよ。引き際だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c22
コメント [カルト25] 5・日本からの入国制限157ヵ国。これがアベカイダとソロス百合子のコロナ対策への通信簿である。 ポスト米英時代
4. 佐助[7890] jbKPlQ 2020年3月25日 18:06:31 : IQjAfxQurE : SjYwWS5oY2RqcHM=[420]
出るわ出るわ,小規模な患者の集団(クラスター)感染でオーバーシュート(感染者の爆発的増加)そしてロックダウン(首都封鎖・都市の封鎖)の可能性もある。


http://www.asyura2.com/20/cult25/msg/637.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2020年3月25日 18:07:32 : 5FmQermJTQ : MFhDTy41SkRFU1E=[7]
たとえ悪いうわさや、他人に触れ回りたい先走った思いつきであっても、大多数に利益をもたらさない(害悪をもたらす)マイナス感情を伴った暗闇を聞く者の心に思い描かせることは、それを潜在意識に刻印することになり、時間軸というものがあるとすればそれが将来起こって欲しくないことであればあるほど、それを実現させてしまうというのが意識の核心だ。潜在意識は、善悪や肯定否定を区別しない。翻ってこのような記事を目にする度に思うことは、ゲンダイも権力から掴まされているんだな、ということしかない。これを疑う阿修羅読者は、むしろ少数なのではないか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK270] 東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2020年3月25日 18:07:44 : i969geB0mA : azgvZThhdkYxVms=[10]
>>20
>誰も経験したことのない時代が来ているのに、
>7月に選挙を考えるとは、馬鹿である。

短期目線、中期目線、長期目線がある。
「目の前のことに一途に当たる」素晴らしいことだが
「次に起こることは次に起きた時に考える」では遅い。
選挙自体は自民党の都合でしかないが、こういう狡賢い
思考を持っているからこそ選挙に強いとも言える。

「目の前のことに真面目に当たれば皆は
 評価してくれる評価してくれるはずだ」と
思っているのならば見当違いもいいとこ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/837.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK270] 小池知事「首都封鎖あり得る」衝撃発言の真意…裏で何が?(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2020年3月25日 18:07:55 : qzrOLVZuO2 : cDN3eVVUZHlaTU0=[1]
> 厚労省クラスター対策班から21日時点の試算として、4月8日までに都内で530人程度の患者増の可能性があると指摘

20日間で、530人?

厚労省クラスター対策班には、いわゆる専門家がいるのか?

数字を低めに言うことによって、厚労省クラスター対策班は、むしろ感染爆発を起させようとしていないか?

香港の専門家は、もっと厳しい数字を叩きだしている。


香港の専門家は、コミュニティにおいて、1人の人が、2人に感染させるとすると、不顕性感染で、不特定数の感染者が形成され、2週間後には、400人から600人の感染者が、出ることになる。そうなると、香港は戦争状態になる、と言っている。


> Top microbiologist Ho Pak-leung・・・・“When one patient passes the virus to two people in the community to form an unknown number of hidden transmission chains, then it’s very likely that we will have 400 to 600 cases in the next two weeks,” he said, adding if that happened, then “Hong Kong is at war”.

https://www.scmp.com/news/hong-kong/health-environment/article/3076236/coronavirus-hong-kongs-single-day-record-48-new

おめでとう、厚労省クラスター対策班、間引きジェノサイドのために、順調に計画を進行させている。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/824.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
23. 2020年3月25日 18:11:31 : HTrLtTIW86 : T3lFNXh2L1ZLMjI=[112]

この国は、犯罪人の安倍一派が支配する、暗黒の無法国家だ。

ならず者 暴力団 の安倍組組長、安倍晋三 に 天誅を下すべきだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK270] 小池知事「首都封鎖あり得る」衝撃発言の真意…裏で何が?(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2020年3月25日 18:11:56 : qzrOLVZuO2 : cDN3eVVUZHlaTU0=[2]
>>39続き
首都封鎖の具体的な措置は、何か?

その措置を裏付ける法律は、何か?

法的根拠がなく、このような言動を弄することは、一種のクーデターと見なすことができる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/824.html#c40

コメント [近代史4] 共産主義の時代 中川隆
16. 中川隆[-13318] koaQ7Jey 2020年3月25日 18:15:03 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1586]
1982年にロナルド・レーガン大統領はNSDD55を出して一種の戒厳令計画で、憲法の機能を停止、地下政府を樹立することを定めたCOGを始めた。

 当初、COGは核戦争を前提にしていたが、1988年に大統領令12656が出されると対象は「国家安全保障上の緊急事態」に変更され、核戦争が勃発しなくても、支配階級が国家安全保障上の緊急事態だと判断すれば憲法の機能を停止できるようになった。2001年9月11日にこの規定が始動したという噂がある。

 COGのベースになったFEMAは1979年にジミー・カーター政権が作り上げているが、それはドワイト・アイゼンハワーが大統領だった1958年に作られた秘密政府が元になっている。

1957年にアメリカ政府はソ連を約300発の核兵器で殲滅することを計画した。
ドロップショット作戦である。
核戦争時に正規の政府が機能しなくなることを想定してのことだった。

 ソ連を核攻撃する計画は第2次世界大戦が終わった直後からアメリカで練られているが、その背景にはウィンストン・チャーチルを含むイギリスの支配層が存在していた。

 反ファシストで、ウォール街を拠点とする金融資本と対立していたフランクリン・ルーズベルトが1945年4月に死亡、その翌月にドイツが降伏する。

ドイツ降伏の直後にイギリスの首相だった反ソ連のチャーチルはJPS(合同作戦本部)に対し、ソ連を奇襲攻撃するための作戦を立てるように命令、そしてできたのがアンシンカブル作戦だ。

 これは参謀本部の反対で実行されなかったが、アメリカ軍、イギリス軍、ポーランド軍、そしてドイツ軍で「第3次世界大戦」を始める想定になっていた。

 チャーチルは1945年7月に首相の座を降りるが、大戦後の46年3月にアメリカのフルトンで「鉄のカーテン演説」を行って「冷戦」の開幕を告げる。FBIの文書によると、​チャーチルは1947年にアメリカのスタイルズ・ブリッジス上院議員に対し、ソ連を核攻撃するようハリー・トルーマン大統領を説得してほしいと求めている​。

 チャーチル家は貴族階級に属すが、ウィンストンの父親であるランドルフ・チャーチルは甘やかされて育ったプレーボーイで、46歳のときに梅毒が原因で死亡している。

 それだけなら個人的な問題ですむのだが、ランドルフにカネを渡していた人物が問題。ランドルフはネイサン・ロスチャイルドから多額の借金をしていたのだ。借金という形式だが、いくらでも借りられたと言われている。

 それはともかく、アメリカの収容所化には長い歴史がある。収容所化の背景には巨大な私的権力が存在している。フランクリン・ルーズベルトは私的権力が国を支配する仕組みをファシズムと呼んだ。大統領をすげ替えるだけでは解決しない問題が横たわっているのだ。米英支配層の長期戦略に反する大統領が登場したなら、あらゆる手段を使って排除されることだろう。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202003250000/
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/613.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK270] 小池知事「首都封鎖あり得る」衝撃発言の真意…裏で何が?(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2020年3月25日 18:15:15 : daRo36jolo : SUJjVWhPQnhHckE=[10]
前、和歌山と比べてどうだと、検査状況羽鳥モーニングでやってたが、少なすぎるデタラメ検査だと誰もが感じた。オリンピックで少なく見せたいのが丸見え、オリンピック延期になったからとたんに検査し出したのだ。まだまだ少ない。結局、ガバナンスゼロが露呈している。もちろん、安倍もからんでいるのだろう。これでは国は守れない。それどころか、国民の命とくらしを守ることなどとうていできない。つまり国の浮き沈みは首長次第だということだ。無能、無知の安倍に国を守ることなどできない証明になった。東京が機能マヒしたら、終わりだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/824.html#c41
コメント [近代史4] 英米はドイツ軍がソ連に勝てないとわかる迄は、ウォール街のエージェントのヒトラーと戦う気は全く無かった 中川隆
2. 中川隆[-13317] koaQ7Jey 2020年3月25日 18:17:29 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1587]

1982年にロナルド・レーガン大統領はNSDD55を出して一種の戒厳令計画で、憲法の機能を停止、地下政府を樹立することを定めたCOGを始めた。
 当初、COGは核戦争を前提にしていたが、1988年に大統領令12656が出されると対象は「国家安全保障上の緊急事態」に変更され、核戦争が勃発しなくても、支配階級が国家安全保障上の緊急事態だと判断すれば憲法の機能を停止できるようになった。2001年9月11日にこの規定が始動したという噂がある。

 COGのベースになったFEMAは1979年にジミー・カーター政権が作り上げているが、それはドワイト・アイゼンハワーが大統領だった1958年に作られた秘密政府が元になっている。

1957年にアメリカ政府はソ連を約300発の核兵器で殲滅することを計画した。
ドロップショット作戦である。
核戦争時に正規の政府が機能しなくなることを想定してのことだった。

 ソ連を核攻撃する計画は第2次世界大戦が終わった直後からアメリカで練られているが、その背景にはウィンストン・チャーチルを含むイギリスの支配層が存在していた。

 反ファシストで、ウォール街を拠点とする金融資本と対立していたフランクリン・ルーズベルトが1945年4月に死亡、その翌月にドイツが降伏する。

ドイツ降伏の直後にイギリスの首相だった反ソ連のチャーチルはJPS(合同作戦本部)に対し、ソ連を奇襲攻撃するための作戦を立てるように命令、そしてできたのがアンシンカブル作戦だ。

 これは参謀本部の反対で実行されなかったが、アメリカ軍、イギリス軍、ポーランド軍、そしてドイツ軍で「第3次世界大戦」を始める想定になっていた。

 チャーチルは1945年7月に首相の座を降りるが、大戦後の46年3月にアメリカのフルトンで「鉄のカーテン演説」を行って「冷戦」の開幕を告げる。FBIの文書によると、​チャーチルは1947年にアメリカのスタイルズ・ブリッジス上院議員に対し、ソ連を核攻撃するようハリー・トルーマン大統領を説得してほしいと求めている​。

 チャーチル家は貴族階級に属すが、ウィンストンの父親であるランドルフ・チャーチルは甘やかされて育ったプレーボーイで、46歳のときに梅毒が原因で死亡している。

 それだけなら個人的な問題ですむのだが、ランドルフにカネを渡していた人物が問題。ランドルフはネイサン・ロスチャイルドから多額の借金をしていたのだ。借金という形式だが、いくらでも借りられたと言われている。

 それはともかく、アメリカの収容所化には長い歴史がある。収容所化の背景には巨大な私的権力が存在している。フランクリン・ルーズベルトは私的権力が国を支配する仕組みをファシズムと呼んだ。大統領をすげ替えるだけでは解決しない問題が横たわっているのだ。米英支配層の長期戦略に反する大統領が登場したなら、あらゆる手段を使って排除されることだろう。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202003250000/

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/615.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK270] 「8億円値引きは問題だった」森友事件 近畿財務局「売買担当者」が赤木さん妻に告白(文春オンライン) 赤かぶ
24. 2020年3月25日 18:20:54 : FEq6wIJmT2 : OVlXc3NMVWFvQmM=[2]
籠池さんは、よく助かったなあと思っているが

実際、今回の池田統括官は身辺に危険が迫るかも

階段とかは特に気をつけないと?

ケチって火炎瓶みたいに忖度する輩はごまんといるから!
http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/838.html#c24

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。