★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年5月 > 05日21時21分 〜
 
 前へ
2020年5月05日21時21分 〜
記事 [近代史4] 信用貨幣論

信用貨幣論

2020年5月5日
寓話で学ぶ信用貨幣論
From 角谷快彦@広島大学医療経済研究拠点(HiHER)拠点リーダー/広島大学大学院教授
https://38news.jp/economy/15807

新型コロナ禍の経済的影響が深刻ですが、政府の対策が遅いのは、専門家を含む国民の間の「貨幣観」の相違に起因する、「政府の財政余力に対する認識の違い」が大きいためと考えられます。そこで、この度、より現実に即した「貨幣観」である「信用貨幣論(≒表見主義)」の一般向けの説明のためにオリジナルの寓話を作ってみました。まず、私の立場と貨幣観を明らかにした上で、寓話を紹介します。

私は、一経済学者として、政府は今こそPB目標を止め、国債を大量発行し、全力で国民を救うべきだと主張します。

私の発想はMMT(現代貨幣理論)にとても近く、日本政府に財政問題はないと考えます。日本政府は「何もないところから」自国貨幣を創造することができますし、実際にしています。日本で暮らす私達は日本円で税金を払いますが、日本に最初から日本円があったわけではありません。最初に政府が「何もないところから」創出したから日本円があるのです。

このことは、政府の予算執行にも表れていて、年度はじめの4月1日に政府が国会の議決を経た予算を「何もないところから」執行し、確定申告によってその年度の税収が確定する(税の払込が終わる)のは翌年の5月頃です。ですので、そもそも政府は、町内会のように集めた会費で成り立っているのではなく、「何もないところから」貨幣を生み出して供給し、その後に税金を徴収しているのです。そして、これらは仮説や意見や学説ではなく、単なる事実です。

繰り返しますが、政府は「何もないところから」自国貨幣を生み出します。確かに、会計上、日本政府の貨幣供給は「日本政府の負債」・「日本国民の資産」となるので、家計や企業のバランスシートを見慣れた私達には、この会計上の記載をもって政府は国民から貨幣を借りているように見えてしまいます。しかし、実際の政府は国民を含む他の誰かから自国貨幣を借りているのではなく、「日本政府の負債」・「国民の資産」を創出しているのです。

日本国債も日本政府が発行する貨幣の一種ですので同じです。政府が誰かから借りているわけではなく、その発行は「日本政府の負債」・「日本国民の資産」の創出です。国債は金利がつくので後者は「国民の定期預金」の創出と言った方がわかりやすいかもしれません。「国債発行=一種の貨幣供給」ですので、政府の債務は政府の貨幣供給残高が増えると大きくなります。

ちなみに、銀行もまた融資の際に「何もないところから」貨幣(いわゆる「万年筆マネー」)を生み出します。これを「信用創造」と呼びます。しかし、この場合、生み出された貸出金は「銀行の資産」・「借りた人の負債」になりますので政府が貨幣を生み出す場合と逆です。政府が自分の信用を担保にしているのに対し、銀行は借り手の信用を担保にしているからです。先程から「何もないところから」と繰り返していますが、実は「受け取ってもらえる信用」が貨幣に価値をもたせるのです。

さて、政府の財政に関する議論で、貨幣の海外流出の懸念が時に話題に上がります。しかし、日本円・日本国債は外国の個人や機関も所有することができますが、日本の貨幣は基本的に日本でしか使えませんので、外国所有分も将来的には日本で消費され、日本の資産になります。

さらに、日本は変動相場制を採用していますので、外貨準備に関する制約も少ないです。
もちろん、貨幣も必要以上に供給すればインフレになりますが、この度のコロナ禍の経済対策で議論されている休業補償や消費減税は、従来の経済水準を維持するためのものなので高インフレにはなりません。

ですので、私の主張は「政府は今こそ遠慮なく国債を大量発行し、全力で国民を救うべき」となるのです。

一方で、もうひとつの貨幣観「商品貨幣論(金属主義)」で世の中を見ると、上記とまったく異なる景色が見られます。商品貨幣論とは、貨幣が信用で価値を担保されているのではなく、貨幣そのものに価値がある(もしくは人々が慣習としてそう思い込んでいる)という見方です。アダム・スミスが賛同したため、経済学の教科書でよく見られる貨幣観ですが、現実社会では、文化人類学や歴史学の分野から近年多くの否定的考察がなされており、また1971年の米ドル紙幣とゴールドの兌換停止宣言(ニクソンショック)という歴史的事実もあります。学問としての洗練性はともかく、現実との整合性にはかなり無理があると私は認識しています。

ちなみに、経済学のモデルの多くは古くから「商品貨幣論」を前提としており、圧倒的多数の経済学者が「商品貨幣論」のメガネを掛けています。「信用貨幣論」の私はマイノリティーです。ただし、私は普段、貨幣の創造とほとんど関係のない家計や企業を中心としたミクロ経済学の研究をしているので、特に貨幣観を意識することはありません。他の経済学者もそうだと思います。ただ、政府を含むマクロについて語る時になると貨幣観の違いが大きく出ます。これに対し、ジョセフ・スティグリッツ教授がよく言う「政府の財政を家計と同一視してはいけない」という言葉に私は強く同意します。

さて、この「商品貨幣論」のメガネで見る貨幣は、ゴールドのようにその希少性が価値の裏付けになっているので、政府が新規に貨幣を供給して、貨幣量を増やすことが怖くなります。

先日、麻生財務大臣が「政府の財政を黒字化する目標(PB黒字化目標)を堅持する。そうしないと日本国債が投げ売られる」という趣旨の発言をしましたが、「商品貨幣論」のメガネを掛けると本当にこのような悲惨な光景がはっきりと想像できます。その様は、ゴールドの再出量が急に著しく増えて希少性を失った瞬間にその価値が唯の石ころ同然になってしまうように、1万円札がただの紙屑に姿を変えてしまう光景です。麻生財務大臣にはきっとこれが見えたのでしょう。

同じことは、一部の専門家やメディアでよく言われる「政府の財政赤字が続くと財政破綻する」、「財政赤字は将来世代へのツケ」、「コロナ禍に対応する財政拡大は後の増税を伴う」といったよくある言説についても言えます。

貨幣の価値が希少性によって担保されていると考えると、全体の貨幣量はほぼ一定なので、政府の負債も「誰かから借りたもの」に見えてしまいます。そして、「借りたものは返さなければ」ということで、財政破綻や将来世代へのツケという発想になり、今回のコロナ禍でも「政府の財政は厳しいのでとても全員を助けることはできない」となるのです。

2つのメガネで見る世界はこれ程異なります。私が掛けている「信用貨幣論」のメガネから「商品貨幣論」の論考を見ると「PB黒字化→国民の資産を減らすだけ」、「財政破綻→あり得ない」、「将来世代へのツケ→論理的でない」に見えます。一方、反対側から見ると「新規国債の(大量)発行→借金を増やして将来のツケを残す+このまま続ければ貨幣は紙くず化」となり、お互いに相手の意見が極端な暴論に見えるのです。

ところで、最近、この異なる「メガネ」をかける人同士がインターネット上で人格攻撃を含む壮絶な罵り合いをしているのをよく見かけます。上記のように、お互いが「相手の意見は暴論」に見えるので心情は理解できますが、ぜひとも建設的な議論に留めていただきたいと強く思います。

前置きが長くなりました。いよいよここから一般向けの「信用貨幣論」(厳密には「国定信用貨幣論」)の説明のために作った寓話です。なお、この話はWarren MoslerのSeven Deadly Innocent Frauds of Economic Policyにある「家族クーポンの話」から着想を得ています。「貨幣の信任」、「銀行の誕生」、「信用創造」、「経済成長」を通じて現実社会の「信用貨幣論」を学べます。できるだけシンプルにわかりやすくしたつもりです。


——ある家族のお話です。—–

その家の子供達は細かな不満はありましたがその家が気に入っていました。できればずっと今の家に居たいと思っていました。

ある時、お父さんが子供達に言いました。「庭の芝を刈ってくれ。そしたらお父さんのサイン色紙を2枚あげよう。洗濯、靴磨き、皿洗いをやってくれ、それぞれの仕事にお父さんのサイン色紙1枚をあげよう」

子供達「え?嫌だよ。それにお父さんのサイン色紙なんていらないよ」

お父さん「じゃあ、こうしよう。子供達は皆、毎月末にお父さんに『お父さんのサイン色紙』を5枚、お父さんに返すこと。できなかった子は地下の折檻部屋に閉じ込める」

子供達は折檻部屋に行きたくなかったのと、お父さんは約束を守るはずと信じていたので、仕事をしてお父さんのサイン色紙を集めはじめました。


(貨幣の信任)

そしてある程度サイン色紙を貯めると、子供達の間で「お父さんのサイン色紙」は貨幣として流通しはじめました。

例えば子供達の中で一番多くのサイン色紙を集める太郎は、なかなかサイン色紙を集められない花子に自分のために料理を作らせ、代金としてサイン色紙を数枚渡すと行った具合です。

しばらく経つと、子供達は集めたお父さんのサイン色紙の保管場所に困り始めました。サイン色紙は大きいし、子供達にとっては価値があるので部屋に置いておくと他の子に盗まれます。

子供達の中で一番信頼が厚く、唯一頑丈な「金庫」を持っていた太郎に他の子供達はサイン色紙を預けることにしました。

太郎は他の子供達からサイン色紙を預かり、1枚預かるごとに借用証を手渡します「借用証 お父さんのサイン色紙を1枚預かりました」。

借用証は色紙と比べて小さく、持ち運びやすかったので、やがて借用証自体が貨幣として流通し始めました。例えば次のような具合です。

二郎「腹減った。花子、ラーメン作って」

花子「いいよ。じゃあ、お父さんの色紙2枚ね。支払いはお父さんの色紙でも太郎の借用証でもいいよ」

ある時、太郎は流通する借用証の枚数は実際に預かっているお父さんのサイン色紙の枚数とほとんど関係がないことに気づきました。実際、どの子も一度預けた色紙を引き出すことはほとんどないのです。

(銀行の誕生)

すると、ちょうどいいタイミングで三郎が太郎に相談に来ます。「四郎と五郎に手伝わせて庭に野球場を作って皆から利用料を取るんだ。野球場を作るために借用証を100枚発行してくれよ。あとで101枚にして返すから」

太郎は三郎を信頼できると思いました。そして、自らの金庫の中身を確認することも、サイン色紙の預け入れをすることも何もなく、「借用証 お父さんのサイン色紙を1枚預かりました」と書いた借用証を100枚書いて三郎に渡しました。

(これがいわゆる「信用創造」。民間経済はまさにこの瞬間に成長します。)

三郎のビジネスは大成功しました。皆はそれを見て、様々なビジネスアイデアを思いついて、太郎に借用証を借り、それらを実現させて大家族の生活はとても豊かになりました。
しかし、ある年、大流行した疫病がこの大家族を襲いました。子供達の何人かは感染して働けなくなり、感染しなかった子供も感染を恐れて働くことができなくなりました。

お父さんはこの家族の危機に立ち上がりました。今、お父さんは、働けない子供達が「疫病が来る前の生活水準」を維持できるように大量の色紙にサインをしたためて渡し、子供達の毎月の支払い義務も少し減らそうと考えています。
———
(このお話は次のアナロジーです。お父さん=政府、子供=国民、お父さんの考え=休業補償&減税)

////////////////////

角谷快彦(かどやよしひこ)
1976年生まれ。広島大学医療経済研究拠点(HiHER)拠点リーダー、広島大学大学院教授。
PhD (経済学、豪州・シドニー大学)。

主著に「Human Service and Long-Term Care: A Market Model」(Routledge)、
「介護市場の経済学:ヒューマンサービス市場とは何か」(名古屋大学出版会)。
ウェブサイト:https://home.hiroshima-u.ac.jp/~ykadoya/ja/

https://38news.jp/economy/15807
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/862.html

コメント [政治・選挙・NHK272] 「断腸の思い」なのに5月8日給付金支給を8月と間違ってしまう致命的ミス(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
21. 2020年5月05日 21:25:21 : HyHxwTE03o : SzhqL0JESU1DWGc=[2695]

ダンチョの思いも三回聞くと、

いい加減、飽きるね。


暴力団山口組安倍シンゾウが『出来るだけ早く給付、、」とか言っても。


 
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/282.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK272] 「三ミス」が安倍内閣コロナ対応失敗の主因(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
18. 2020年5月05日 21:26:50 : JQONAc1R1o : OHFMaW9tUFJoRHM=[39]
三つの突破口
・国賊売国奴狩りの頻発
・不正選挙の暴露と拡散
・国民総武装による横田幕府の排除

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/281.html#c18
コメント [カルト26] 藤原・CIAの工作は雑ですぐバレるが真に迫る作り話でカバー、それをメディアが虚報する。コロナの中国への責任転嫁もその作… ポスト米英時代
3. 2020年5月05日 21:27:04 : ycSE0tmAsY : RTk1RTF2QzdicWs=[2]

よーすけ@yoshimichi0409
新型コロナの発生については、武漢研究所での漏洩事故の可能性もあり得るが、発生した時期に米軍300人が武漢に滞在していた事や、米国人が数多く同研究所で勤務していた事も留意すべきだろう。
米帝ネオコンが何らかの形で関与してた疑いは大いにあり得る。
p@OdNezu
「とにかく中国政府がそうしたことを認めさえすれば事態はもっと楽になる。現在、新型コロナウィルスの起源に関する研究発表は中国政府の許可なしで行えなくなってしまった。この決定は間違っている。今日の科学が真実ではなく、人間に左右されるような印象を与え、科学にとっては害になるからだ。」

p@OdNezu
「中国は今少しずつコロナウィルスを用いた研究を行っていたことを認め始めている。その際、アメリカから膨大な支援を受けていたことも無視できない。つまり危機発生元は中国だけではない。だがとにかく自らの誤りを認める大国であることを望む。」

p@OdNezu
「とにかく中国政府がそうしたことを認めさえすれば事態はもっと楽になる。現在、新型コロナウィルスの起源に関する研究発表は中国政府の許可なしで行えなくなってしまった。この決定は間違っている。今日の科学が真実ではなく、人間に左右されるような印象を与え、科学にとっては害になるからだ。」

p@OdNezu
「真実はいずれ明るみに出るだろう。そもそも新型コロナウィルスのゲノム配列に混入している異物はレトロウィルス(HIV)配列だけではない。マラリア原虫のものなど他のものも混じっている。こうした操作は誰かがコロナウィルスに別の配列を加えてエイズワクチンの開発を試みたことを推測させる。」

p@OdNezu
「最近アメリカ西海岸、例えばシアトルで観察されるコロナウィルスは初期のものに比べてゲノムの配列が壊滅的になってきている。放っておいてもこのまま消滅する希望もあるだろう。まだしばらく死者の出ることは避けられないが。」
p@OdNezu
これはノーベル医学賞受賞者リュック・モンタニエがコロナウィルス人工説を最初に公表して大騒動になった放送からの引用です(4月16日)。
https://pourquoidocteur.fr/Articles/Question-d-actu/32192-Revelations-l-origine-SARS-CoV-2-Luc-Montagnier-Nobel-marginal-habitue-polemiques

よーすけ@yoshimichi0409
9.11事件は、欧米裏権力がモサドとCIAにさせた偽旗テロ。WTCビル倒壊は、(一説によると小型核爆弾による)爆破によって引き起こされたのは明らか。
ナカムラクリニック@nakamuraclinic8
"CGで飛行機が挿入される前のナマ映像。メディアも政府も911が詐欺だと知っている。今回のウイルス詐欺は911 Part2だ"
そもそも飛行機も衝突もなかった。ハイジャックもアルカイダもなかった。ただ、ビルの爆破があっただけ。
小さな嘘ではなく、大きな嘘に案外騙されちゃうものだね´д` https://twitter.com/noblebutts/status/1257109716435599360

ナカムラクリニック@nakamuraclinic8
【悲報】コロナ検査キットの抜き打ち検査で、ヤギ、羊、果物でも陽性反応が出てしまう【ロイター】
ネタでも冗談でもない。キットの精度はそれくらいひどい、ということは念頭に置いておくべき。
タンザニアで使われるから、ってことで粗悪なキットが送られたのかな?

mko@trappedsoldier
ベネズエラで捕まった傭兵シルバーコープのジョーダン・グドローとマイアミで会ったと名前が出て来る、元トランプのガードマン、キース・シラー。シラーも傭兵会社を設立し、共和党から大金をもらっている。
これは確実に誰か死ぬね。きっと。

mko@trappedsoldier
ロシアのステルス機Su-57が、米軍基地上空を気づかれることなく飛行! トルコ領空を戦闘機が飛行するのはエルドアンが認めないので、Su-57は、シリアの米軍3基地、イラクの3基地上空を飛行。アメリカはSu-57のステルス性を嘲笑していたが、嘲笑されたのは米軍基地!

mko@trappedsoldier
「テロリストの狙いはベネズエラ大統領の暗殺だ」―マドゥーロ
3月にアメリカが突然、ベネズエラを「麻薬密輸国家」と認定し、マドゥーロに17億円の懸賞金をかけた。その結果が、傭兵のテロ活動?

Linda@Linda45085769
アメリカで反ゲイツが叫ばれてるのに、日本で叙勲て、もう日本人はマイクロチップ入りワクチン全員接種の家畜決定かな。5Gとセットで大惨事かなあ。小泉進次郎の夢の国民6000万人に削減計画始動ですね。うわ?

よーすけ@yoshimichi0409
ワクチン接種をしないと就職や移動の自由が得られない社会にする動きが、豪州やカナダで始まろうとしている。欧米裏権力は、大急ぎでNWOの骨組み作りをし始める気なのかも絶叫した顔

ナカムラクリニック@nakamuraclinic8
"豪州,カナダでも同様のID導入を計画中.政府による追跡を許可して初めて自由になれる.
この技術は最終的にはワクチンに適用されそう."ワクチン接種済みならちょっとした権利が付与される"みたいな"
映像で見たら何となくイメージわいた
移動や就職の自由を得るにはワクチンが必須の時代になりそう´д` ; https://twitter.com/beachmilk/status/1257548349122793472

ナカムラクリニック@nakamuraclinic8
"豪州,カナダでも同様のID導入を計画中.政府による追跡を許可して初めて自由になれる.
この技術は最終的にはワクチンに適用されそう."ワクチン接種済みならちょっとした権利が付与される"みたいな"
映像で見たら何となくイメージわいた
移動や就職の自由を得るにはワクチンが必須の時代になりそう´д` ;


ナカムラクリニック@nakamuraclinic8
「私たち、全員ワクチンなんて打ってませんけど、あなたは?笑」
ビル様、意外に家族思いなんだよなぁ^^

よーすけ@yoshimichi0409
ワクチンマフィアの頭目 #ビル・ゲイツ は、自分と自分の家族には、ワクチンを打たせてはいない。
なぜならワクチンが有害であるのを分かっているから。
その癖、他人にはワクチン接種を強制しようとする。身勝手にも程がある

http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/561.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK272] 「大愚策、ダメだ」―安倍晋三首相、緊急事態延長(5月31日まで)の記者会見を聞いた上皇陛下の側近である吉備太秦は大声を… 笑坊
14. 2020年5月05日 21:27:16 : E6mBRdGmuY : R3VWM1o2bDhoLjI=[97]
吉備太秦だか鳴門渦巻だか知らんが一体誰なんだよ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/278.html#c14
コメント [カルト26] NHK・売り上げ激減で中小切実。すぐ切らず、三日出勤と五時間勤務で五割賃下げと週末農業を橋渡しする事である。 ポスト米英時代
2. 2020年5月05日 21:28:42 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[101]
KAZUKO‏ @PeriKazuko
https://twitter.com/PeriKazuko/status/1257608649318400000
安倍首相 新型コロナワクチン開発などに8億ドル超の支援表明、また途上国に向けて総額15億4千万どるをこえる支援を決めたと説明。〜わーっ!なぜ自国の国民を助けずに他国にお金バラまくの!いい加減にしてよね!

| NHKニュース

★犯罪者は処刑決定 ! ! 首を切り落とし、全世界に中継。それくらいやらないと、この国の住民は目を覚まさない ! !

★下の動画は危険につき、閲覧禁止である ! !

ミスターポーゴは史上最悪な凶悪レスラー【MV】
https://www.youtube.com/watch?v=jkFcOvv164U
●ミスター・ポーゴ2号を投入する ! !

大日本プロレス血みどろデスマッチシリーズ 電ノコ・サボテン・デスマッチ SPD-1450
https://www.youtube.com/watch?v=JGkCiqbHZ28
●売国奴は、さっさとおじいちゃんのところに飛んでいけ ! !

nicolae & elena # 1991
https://www.youtube.com/watch?v=KKyyYbMx6YM
●Shinzo&Akieだ ! !
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/572.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK272] 「三ミス」が安倍内閣コロナ対応失敗の主因(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
19. 2020年5月05日 21:30:54 : Eje8kle4x2 : U3FTT2s0YU5qams=[169]
>理由は検査利権と検体データ収集を感染研・衛生研が独占するためである。

この事は、「モーニングショー」で番組初めの頃にすでに岡田先生が口にしていた。
随分内情に踏み込んだ勇気ある発言をしたものだとその時観ていて驚いた。
PCR検査妨害に、厚生省<アベ政府>と専門家会議が一役買っていた事をテレビで堂々と批判した発言に、玉川氏が「これは告発だ!」と怒りの声を上げ、スタジオ内に一瞬緊張感が走った。
この岡田先生の発言は大きな問題に発展するのではと思っていたが、どこぞから圧力がかかったのか、いつの間にかかき消されてしまった。
その件以来、何かとネットや週刊誌などで「岡田叩き」が始まったように思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/281.html#c19

コメント [カルト26] ブバ・東芝・工場の週休三日導入。鉄も自動車も続き、中には週休四日が出てくるのも確実で、全農は副業就農セットを用意する事… ポスト米英時代
2. 2020年5月05日 21:35:20 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[102]
4Gの段階でミツバチが来なくなった。これにより受精ができなくなり、作物が実らない。携帯電話(セルラーフォン)は電波兵器。これが一般市民の手にあるのが問題。

特定小電力無線なら10ミリワットだが、デジタル簡易無線だと1ワットとか5ワットに達する。これは危険だ。使っている人が電磁波被ばくする。人間より影響を受けるのが昆虫。夏になっても虫に刺されないからと喜んではいけない ! !
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/562.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[74737] kNSCqYLU 2020年5月05日 21:40:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4579]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK272] 「三ミス」が安倍内閣コロナ対応失敗の主因(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
20. 2020年5月05日 21:41:34 : chMGxRH2Xs : QWdCdmh2WGVvcFU=[95]
安倍支持ネトウヨの皆さんへ

君たちももういい加減に安倍晋三を見限った方がいいよ。まだ安倍を応援する理屈をつけるのは頭の弱い君たちには無理だろう。韓国、中国を敵視してネットでワイドショーで応援してきても肝心の安倍晋三が中国に全面降伏しているよ。

そのうち兵糧もなくなりそうだな。キミたちも何も与えられず殺された先の大戦の敗残兵のようになるよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/281.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
2. 2020年5月05日 21:42:22 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[815]
■「4日間はうちで」・・・は

 医療法違反!

 犯罪でアル!

 殺人罪・・・である!



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
3. 赤かぶ[74738] kNSCqYLU 2020年5月05日 21:42:37 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4580]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
4. 赤かぶ[74739] kNSCqYLU 2020年5月05日 21:43:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4581]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK272] 自粛要請は日本経済に深刻な影響を与える。(日々雑感) 笑坊
3. 2020年5月05日 21:44:15 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[5194]
雑感氏が言うほど安倍はしっかりした人間ではないと思う。実態は自国民を粗末に扱って信頼を失い、トランプには馬鹿にされ、中国にはヘコへコしてコロナ感染の処置を誤ってどこからも爪弾きのようなどうしようもない状態だ。このようなシチュエーションでは新たな提言より総辞職の方がが相応しいはず。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/277.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
5. 赤かぶ[74740] kNSCqYLU 2020年5月05日 21:45:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4582]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
6. 赤かぶ[74741] kNSCqYLU 2020年5月05日 21:46:35 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4583]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
7. 赤かぶ[74742] kNSCqYLU 2020年5月05日 21:47:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4584]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK272] 頑なにPCR検査をしない理由とは…<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
103. 2020年5月05日 21:48:03 : ucNfIiEEwo : QnE0UVdzYmM3cVk=[1]
記事:>かたくなにPCR検査を拒否しているのはなぜなのか? できるように動かないのはなぜなのか? その理由が理解できない。
 
 
 
そりゃ簡単だ。コロナ対策専門家会議の委員の半数を独占し、会議を牛耳ってると
感染研とその兄弟の医科学研のコロナ利権のせいさ。
この両研究所(実態は感染研が主体)が検査データとコロナ対策予算を独占することを目論んでいる。検査データの独占は研究組織にとってその世界で君臨する上で極めて大きな価値があるのだ。そうなれば感染症の権威となり今回のような感染騒ぎが起きれば常に莫大な予算が感染研に注ぎ込まれるという金銭利権が自動的についてくる。その利権のため感染研が対策方針を決める会議を牛耳ってPCR検査の独占を図っているが感染研配下の検査施設は4個所しかないので、当然大量の検査はこなせない。だから検査開始当初、検査数の異常な少なさを問われた専門家会議が、「人手が足りない」と答えたのはいみじくもそのことなのだ。
検査数の少なさが厳しい批判に遭ったてめ、今は少しは検査数が増えたが、それでも感染研の息がかかった検査機関の範囲で拡大してるだけなので、相変わらず検査数の飛躍的増大は無い。

日本の検査数が世界的に見て依然として異常に少ないのは、感染研のコロナ利権が原因である。

感染研や医科学研とPCR検査や専門家会議の関係性については、googleで「上昌広
 コロナ 感染研 専門家会議」などのキーワードで検索すればわかる。



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/251.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK272] 頑なにPCR検査をしない理由とは…<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
104. 2020年5月05日 21:49:28 : ucNfIiEEwo : QnE0UVdzYmM3cVk=[2]
>>103訂正
× そりゃ簡単だ。コロナ対策専門家会議の委員の半数を独占し、会議を牛耳ってると
感染研とその兄弟の医科学研のコロナ利権のせいさ。

○そりゃ簡単だ。コロナ対策専門家会議の委員の半数を独占し、会議を牛耳ってる感染研とその兄弟の医科学研のコロナ利権のせいさ。



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/251.html#c104

コメント [カルト26] 日経・ルネサスとワコールも週休三日。大手は足並みを揃えて、週末は全農でダブルワークというニューノーマルを確立する事であ… ポスト米英時代
2. 2020年5月05日 21:52:27 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[103]
日本をアホ化して朝鮮勢力に支配させてきたアメリカ帝国主義勢力のやり方は通用しなくなる。コロナ後、朝鮮勢力の処刑が開始される。それは行方不明と言う形で潜在化する。

日本はアメリカ帝国と決別の方向に向かう。アメリカに頼る巨大企業、財閥は捨てられる。

もう日本は朝鮮に謝罪する必要はない。野党の中からも愛国勢力が育ちつつある。意外に思われるかも知れないが、左派にも朝鮮排除勢力がいるのだ。

【2/26速報!!】新明和 US-2 7号機 進水&揚陸シーン【飛行艇】
https://www.youtube.com/watch?v=rl39lfKatQ8
●血沸き肉躍るシーンだが、まさか左派の中にこれ見て興奮する人がいることなど想像もつかないだろう。でもソ連だって社会主義だったし、東欧諸国もそう。キューバだってそうじゃないか。

【普通科連隊の戦闘】陸上自衛隊 高田駐屯地 創設68周年記念行事 模擬戦闘訓練(第2普通科連隊等)2018/04/22 JGSDF
https://www.youtube.com/watch?v=Uu46QvrvgZw
●左派から見れば軍人は公務員だから、企業国有化を主張する左派にとって味方だ。うちの友人も、軍人尊敬していると言ってましたよ。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/563.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
8. 赤かぶ[74743] kNSCqYLU 2020年5月05日 21:54:14 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4585]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
9. 赤かぶ[74744] kNSCqYLU 2020年5月05日 21:55:30 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4586]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
10. 2020年5月05日 21:57:36 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[865]
五輪ファーストの為ルールだろ
もうつじつまが合わなくなって、泥船から逃げ出したって事か
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
11. 赤かぶ[74745] kNSCqYLU 2020年5月05日 22:01:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4587]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK272] 今日の安倍会見、プロンプターを見るのか、カメラを見据えるのかどっちだ?(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
28. 2020年5月05日 22:03:50 : h2jyDFrFhI : N04yUDVKMWlhbm8=[1]
洗って眼帯にしたほうが「TwoWay」をアピールできる。

   アベノ多機能マスク
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/266.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK272] 頑なにPCR検査をしない理由とは…<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
105. 2020年5月05日 22:04:43 : ucNfIiEEwo : QnE0UVdzYmM3cVk=[3]
>>103補足
ついでに言えば、感染研のコロナ利権と、下痢ゾーの放射能被害を隠蔽する汚リンピックファーストの野望のため感染者数を少なく見せかけ開催の安全をアピールするウソが利害一致しており、それも検査数が異常に少ない原因である。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/251.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK272] 非常事態体制継続の安倍首相、専門委員会は言い訳ばかり。国民は本気で怒らなくてはならない。(かっちの言い分) 一平民
23. 2020年5月05日 22:04:45 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[559]
>>13さん

全て同感!


>>14. 命を大切に思う者
>「検査数が少ないのは検査の必要な人が少ないからだ」という意見が多くを占めている。


今時そんなことを信じる馬鹿はほとんどいない!


>国民のほとんどは、政府が、熱が4日以上続く人以外の検査を禁止してることをさえ知らない。

うそばっかりつくんじゃないよ!
何だよその「政府が、熱が4日以上続く人以外"の検査を禁止してる」って。

政府は熱が38.5度が4日以上続いてから保健所に連絡するように、そうしたら帰国者濃厚接触者外来の連絡先を教える」って言ったんだよ。
だもの「熱が4日以上続く人以外の検査」なんかするわけないだろうが!

ほとんどの国民は騙されたよ!本当に「38.5度が出ても4日間自宅待機」って保健所に言われるってみんな言ってたよ。
だからり患した多くの人が4日間苦しみながら我慢して自宅待機して死んでいったんじゃないか!
500人以上も死んでるんだよ!
検査もしてもらえないで、アビガンも飲ませてもらえないで!


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/276.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK272] 官邸でコロナ危機管理を担当する中枢部隊「事態室」のヤバい実態! 地下の三密空間、パワハラ疑惑、職員が自殺…(リテラ) 赤かぶ
27. 2020年5月05日 22:04:48 : fGfyFTxyT6 : aFNwMTNBYzVzRFE=[1]
おおげさな言葉や名前、身振りと、すさまじいデタラメさが同居する。
まさに、ガバガバ。

旧軍に代表されるニッポンの伝統。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/279.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK272] 「断腸の思い」なのに5月8日給付金支給を8月と間違ってしまう致命的ミス(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
22. 赤かぶ[74746] kNSCqYLU 2020年5月05日 22:15:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4588]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/282.html#c22
記事 [番外地7] 二流小説家 三島由紀夫の人生
三島由紀夫は19歳の時に徴兵され、軍の入隊検査を受けるが軍医から「肺浸潤」と診断され即日帰郷となった。彼が入るはずだった部隊の兵士たちはフィリピンに派遣され、戦闘でほぼ全滅した。これは軍医の誤診だったとも、仮病を使って兵役逃れをしたとも言われている。何れにせよここで三島は死ではなく、生き延びることを選んだわけだ。しかし後に彼は自衛隊に体験入隊したりした挙句の果て、自ら組織した民兵組織「楯の会」隊員4名と自衛隊市ヶ谷駐屯地に立てこもり、割腹自殺を遂げる。享年45歳だった。

戦争で死に損ない、そのことを恥じていた三島は〈美しい死〉〈英雄的な死〉に魅せられていた。彼は若い頃から(老化で体が醜くなる直前の)45歳で死ぬと周囲の人に公言しており、割腹自殺は長年に渡る綿密な計画に基づいていた。「豊饒の海」4部作を書き上げた日に自決しているのがその証である。また31歳(1956年)からボディービルディングに勤しんだのも〈完璧な肉体〉を希求していたことを示している。1960年には映画「からっ風野郎」に主演した。

映画監督の大島渚は「政治オンチ克服の軌跡=三島由紀夫」という文章で次のように述べている。

対談の時に三島さんは私の『無理心中・日本の夏』をわからないと言われた。それは無理もない。三島さん的な美意識からは絶対にわかる筈はないからである。そして三島さんは何故美男美女を使わないのかと言われた。このあたりが三島さんの美意識の限界なのである。つまり三島さんの美意識は大変通俗的なものだったのだ。そしてそれだけならよかったのだが、三島さんは一方で極めて頭のよい人だったから、おのれの美意識が通俗的なものだということに或る程度自覚的だったのである。そこから三島さんの偽物礼讃、つくられたもの礼讃が生まれたのだった。そして自分自身をもつくり上げて行ったあげく、死に到達してしまったのである。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/614.html

コメント [政治・選挙・NHK272] 「三ミス」が安倍内閣コロナ対応失敗の主因(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
21. 2020年5月05日 22:22:31 : Eje8kle4x2 : U3FTT2s0YU5qams=[170]
>PCR検査には1件当たり1万8000円程度の費用がかかるとされる。

>100万件の検査を実施すれば180億円の費用が発生する。

己の人気取りのためにはポイと惜しげもなく466億円の「アベノマスク」お買い上げ。しかも欠陥品で不評、怪しげな納入先という代物。
一方で180億円のPCR検査はケチるアベ、
「アベノマスク」は、日本人の命より価値があるんだとよ。
際限なく、このアベという人間は狂っている。



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/281.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK272] 官邸でコロナ危機管理を担当する中枢部隊「事態室」のヤバい実態! 地下の三密空間、パワハラ疑惑、職員が自殺…(リテラ) 赤かぶ
28. 2020年5月05日 22:26:54 : Ft5PhGZaus : eVhpVlpSams1eTY=[712]
 「官邸内の食い合い」かな。
 公安のデカなんだから、総務省のコッパ役人の「キンタマ」を掴むことなど容易かろうが、過激派と丁々発止とやり合わなくなって半世紀、ひ弱になっているのか、ゴミ溜みたいな官邸の中で腐ってしまったんだな。公安ならリークするところは週刊新潮、文春、ウジサンけえー、ゴミ売りと幾らでもあろうがね。
 オツムの腐った連中の中で仕事して、自分まで「オツムが腐った」んだろうな。冥福なんぞ祈らないよ、自業自得だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/279.html#c28
コメント [番外地7] 二流小説家 三島由紀夫の人生 中川隆
1. 中川隆[-12767] koaQ7Jey 2020年5月05日 22:27:11 : Wu2Pehh8fA : cjFrUGJaUC5TSmc=[30]
二流小説家 三島由紀夫の格好付け人生
三島由紀夫は19歳の時に徴兵され、軍の入隊検査を受けるが軍医から「肺浸潤」と診断され即日帰郷となった。彼が入るはずだった部隊の兵士たちはフィリピンに派遣され、戦闘でほぼ全滅した。これは軍医の誤診だったとも、仮病を使って兵役逃れをしたとも言われている。何れにせよここで三島は死ではなく、生き延びることを選んだわけだ。しかし後に彼は自衛隊に体験入隊したりした挙句の果て、自ら組織した民兵組織「楯の会」隊員4名と自衛隊市ヶ谷駐屯地に立てこもり、割腹自殺を遂げる。享年45歳だった。

戦争で死に損ない、そのことを恥じていた三島は〈美しい死〉〈英雄的な死〉に魅せられていた。彼は若い頃から(老化で体が醜くなる直前の)45歳で死ぬと周囲の人に公言しており、割腹自殺は長年に渡る綿密な計画に基づいていた。「豊饒の海」4部作を書き上げた日に自決しているのがその証である。また31歳(1956年)からボディービルディングに勤しんだのも〈完璧な肉体〉を希求していたことを示している。1960年には映画「からっ風野郎」に主演した。

映画監督の大島渚は「政治オンチ克服の軌跡=三島由紀夫」という文章で次のように述べている。

対談の時に三島さんは私の『無理心中・日本の夏』をわからないと言われた。それは無理もない。三島さん的な美意識からは絶対にわかる筈はないからである。そして三島さんは何故美男美女を使わないのかと言われた。このあたりが三島さんの美意識の限界なのである。つまり三島さんの美意識は大変通俗的なものだったのだ。そしてそれだけならよかったのだが、三島さんは一方で極めて頭のよい人だったから、おのれの美意識が通俗的なものだということに或る程度自覚的だったのである。そこから三島さんの偽物礼讃、つくられたもの礼讃が生まれたのだった。そして自分自身をもつくり上げて行ったあげく、死に到達してしまったのである。

▲△▽▼
本多勝一は三島由紀夫については、彼が自爆する2年前の文章が載っていて、
「定向進化の道を歩み始めた生物はもはや手遅れのガン細胞となる」
と予言している。勝手に滅びればいいが、困るのはナチのように、「神々の黄昏」に多くの人を巻きこもうとすることである、とも書いている。
殺す側の発起人たち 本多勝一 1971年
名を口にするのも不快な一小説家が、江戸時代の職業用心棒としての武士階級の真似をしてハラキリ自殺をしたとき、新聞、週刊誌、月刊誌の多くはたいへんな紙数をこの事件のために費やした。(中略)あの小説家は芸能人的な要素があったようだから、一般的週刊誌がこれに飛びついて、何週間にもわたって洗いざらい書きまくることについては、私も大して違和感を覚えない。ところが、日常的にはそういうゴシップ雑誌として通用しているのではない雑誌(特に月刊誌)までが、いつまでたってもこの小説家のことに洪水のごとく紙面を提供しているのは、いささかうんざりさせられた。(中略)
そうした中で、一つだけ私の興味をつよく引いたのは、「三島由紀夫追悼集会」のための発起人名簿であった。そのまま写せば次の通りである。
発起人総代 林房雄
代表発起人 川内康範、五味康祐、佐伯彰一、滝原健之、武田繁太郎、中山正敏 藤島泰輔、舩坂弘、北條誠、黛敏郎、保田與重郎、山岡荘八
発起人 会田雄次、阿部正路、伊藤桂一、宇野精一、大石義雄、大久保典夫、大島康正、桶谷繁雄、小野村資文、川上源太郎、岸興祥、倉橋由美子、小林秀雄、小山いと子、坂本二郎、佐古純一郎、清水崑、杉森久英、曽村保信、高鳥賢司、多田真鋤、立野信之、田中美知太郎、田辺貞之助、中河与一、中村菊男、萩原井泉水、林武、平林たい子、福田信之、水上勉
こうしてみると、さもありなんというひとがもちろん多いけれど、おや、と思わせられるような意外な人も見受ける。いろんな義理もあったのだろう。(中略)しかし、その「意外な人」も含めて、やっぱり私は問いたいのだ。日本が朝鮮や中国などを侵略したこと、これを否定することは、発起人の方々もできないであろう。そのとき、それらの国々で、何万とも知れぬ一般民衆を虐殺(中国での三光政策はその典型)したこと。これもまた否定できないであろう。そして、それらすべてが、最終的に「天皇」の名のもとに行われたこと、これもまた議論の余地はないであろう。背景は少しも「複雑」ではないし、侵略側の事情を「理解」して弁護することはない。(中略)発起人の方々よ、右のような事実に対して、あなた方はどう思っているのだろうか。
あのハラキリ小説家が、日本列島に住む一億の人々の、どの層と関連、或いはどの層の意識の中に生きていたかは、もはや説明するまでもあるまい。逆から言うと、庶民、民衆、人民、大衆(何分様々な表現と歴史がある)とは無縁の、いい気な男の一人であって、別にこういう人も多数の中の一人として、他の人々と同じ意味で存在してもいいけれども、その存在は、あくまで「それ相応のもの」でなければならない。侵略する側、すなわち庶民、民衆、人民、大衆を殺す側によって利用され続けてきた天皇制を、またしても利用しようという男、そんなものを、あたかも大思想家や大芸術家であるかのごとく扱うことに、戦後日本の民主主義なるもののいかさま性を暴露する以上の意味はない。
彼の破滅も、このような意味、つまり「殺す側」と「殺される側」のどちらに立つ人間かをはっきりさせるための踏み絵となってくれた点においてだけは、無駄ではなかった。私にとっては意外に思われる人が、この踏み絵事件で「感動」や「衝撃」の反応を示し、それによって当人が「殺す側」に立つものであることを、庶民、民衆、人民、大衆及び虐殺された中国人、朝鮮人そのほかのアジア人たちに示してくれた。(アジア人の眼には、この発起人名簿は、「殺し屋名簿」に見えるだろう。)
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/614.html#c1

コメント [カルト26] シャン・コロナとマイクロソフトのロゴを組み合わせたミステリーサークル現れる。コロナの犯人はゲイツだと言いたいのである。 ポスト米英時代
18. 2020年5月05日 22:31:57 : WgMjJUbXBM : US4zU2dKMVE3Z2M=[3]
>15さん

岡山理科大学獣医学部建設施工で知れわたっている加計学園と濃密な関係にある逢沢氏が2017年5月6日に自身のツイッターで、河岡義弘氏のことを絶賛されているようです。
なにか、臭いませんか・・・?
私は、妄想かもしれませんが、めちゃくちゃ繋がってしまいます。

https://twitter.com/ichiroaisawa/status/860772883324223492
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/558.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK272] 官邸でコロナ危機管理を担当する中枢部隊「事態室」のヤバい実態! 地下の三密空間、パワハラ疑惑、職員が自殺…(リテラ) 赤かぶ
29. 2020年5月05日 22:34:17 : WUiGSAzUqo : VDRPZW5NQi4zRlU=[1]
>> 安倍首相はまず、お膝元の感染対策を見直すべきではないか。

そんな能力がアベにある訳ないだろ。(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/279.html#c29

コメント [国際28] ワクチンは伝染病の特効薬なのか?(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2020年5月05日 22:35:56 : AJlKUUtoXc : dVhIcTBzeFlZSXM=[1]
ワクチンは伝染病を広めるための『商法』です。

病気が広まれば、ワクチン『製薬会社』は御儲けでしょう?



http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/669.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK272] 新コロナ 孤立無援のPCRするなアベノまぜまぜ作戦  赤かぶ
40. 2020年5月05日 22:37:28 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[560]
新型コロナ、日本のPCR検査数はOECD加盟国36カ国中35位。

って、はっきり書かないと、何がブービーだか分からないよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/273.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
12. 2020年5月05日 22:41:49 : EO7BzZFUDQ : NUNMSUFJLkJRWE0=[274]
志村けんを見殺しにしたのはだれだ
岡江久美子を見殺しにしたのは誰だ
志賀廣太郎は本当に誤嚥性肺炎?
バカ総理をまねてごまかしだらけになっている
公僕という言葉を嫌う
高給官僚の盲腸ども
日本を滅ぼす元凶だ

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
13. 2020年5月05日 22:43:50 : QLdPYLaBfk : bUJtNVkxQWZ6T1k=[121]

 公文書 書き換え内閣

 言ったことは いつでも 言わなかったことにできる

 ===

 う〜〜む 専門家会議も ウソ特権を持っているんだ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c13

記事 [近代史4] ギョウジャニンニクとイヌサフラン(有毒)
ギョウジャニンニクとイヌサフラン(有毒)
http://www.tokyo-eiken.go.jp/assets/plant/inusahuran.htm

    ギョウジャニンニクの芽生え
 芽生えの頃はイヌサフランによく似ていますが、葉をもむとニンニク様の強い臭いがあるので、臭いを嗅げばすぐ判ります。 


                  イヌサフランの芽生え(有毒)

 早春の様子です。イヌサフランの芽には、臭いはありません。


       ギョウジャニンニクの葉
 葉は通常、1芽から1〜2枚(稀に3枚)しか出ません。葉は楕円形または狭楕円形で基部が次第に細くなっています。

       イヌサフランの葉
 多数の大きな葉が互いに重なりあって出ます。葉は夏に枯れて、花が終わった後に出ます。


ギョウジャニンニクの花
写真提供:昭和大学薬学部薬用植物園

         イヌサフランの花


      ギョウジャニンニク
                  (ユリ科)
 北海道、本州中部以北の林下に生える多年草です。7月頃、葉の間から花茎を出し、茎の頂上に白い小さな花を多数付けます。
 自生地では山菜として食用にされ、名前も深山で修行中の「行者」が食用にすることに由来するそうです。
           
          イヌサフラン
                 (ユリ科)
 ヨーロッパや北アフリカ原産の多年草で、9月頃、地中から長い花筒を出してピンクの花を咲かせます。花が美しく、コルチカムの名で観賞用に栽培されることがあります。


 植物全体、特に球根(鱗茎)や種子に、アルカロイドのコルヒチンを含有しており、誤食すると嘔吐、下痢、呼吸麻痺などの中毒症状が起きます。

 薬用としては、コルヒチン(痛風の鑑別薬)の製造原料となります。


     ギョウジャニンニクの球根(鱗茎)

 地下には長さ4〜6cmの彎曲したラッキョウのような球根があります。外面は網状の褐色の繊維をまとっています。球根にも強い臭いがあります。

     イヌサフランの球根(鱗茎)

 地下には茶色の外皮の球根があります。球根を机の上などに置いておくだけで、花が咲くところから園芸植物として人気があります。

 球根にも同じ有毒成分を含んでいるので取り扱いには注意が必要です。球根の内部は白く、ジャガイモと間違えて食べて中毒した事例があります。


 ギョウジャニンニクとイヌサフランの芽生えの見分け方

1.ギョウジャニンニクの芽生えには特有のニンニク臭がありますが、イヌサフランの芽生えには臭いはありません。

2.ギョウジャニンニクの芽は、葉が1〜2枚ですが、イヌサフランの芽は、葉が多数重なり合っています。
           
       ウォーター・リリー
 イヌサフランの園芸品種で、花が美しくよく栽培されています。同じ有毒成分を含んでいるので、取り扱いには注意が必要です。
http://www.tokyo-eiken.go.jp/assets/plant/inusahuran.htm

▲△▽▼

庭の毒草で死亡 ギョウジャニンニクと間違え食べる
4/25(水) 18:48配信 テレ朝 news


 ギョウジャニンニクだと思って誤って毒草のイヌサフランを食べ、男性が死亡しました。

 今月22日、北海道の70代の男性と60代の妻が自宅の庭に生えていた毒草のイヌサフランを採り、ジンギスカンの具材として食べました。

その後、男性は下痢や嘔吐(おうと)の症状が出て24日朝に病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。妻も食中毒の症状を訴えましたが、命に別状はありません。

北海道保健福祉部によりますと、庭にはギョウジャニンニクとイヌサフランの両方が生えていたということです。ギョウジャニンニクは茎が赤紫色ですが、イヌサフランの茎に赤みはなく、保健所が注意を呼び掛けています。

http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/863.html

コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相のプロンプター頼りすぎ問題「理解せずしゃべってる」(女性自身) 赤かぶ
1. 赤かぶ[74747] kNSCqYLU 2020年5月05日 22:45:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4589]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/284.html#c1
コメント [国際28] コロナと5Gを一緒にしたらダメです by YouTube (英国で5Gタワーに放火) こーるてん
7. 2020年5月05日 22:46:13 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[590]

5Gを扱うのはファーウエイだけ?違うだろ
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/617.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相のプロンプター頼りすぎ問題「理解せずしゃべってる」(女性自身) 赤かぶ
2. 赤かぶ[74748] kNSCqYLU 2020年5月05日 22:47:01 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4590]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/284.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相のプロンプター頼りすぎ問題「理解せずしゃべってる」(女性自身) 赤かぶ
3. 赤かぶ[74749] kNSCqYLU 2020年5月05日 22:47:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4591]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/284.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相のプロンプター頼りすぎ問題「理解せずしゃべってる」(女性自身) 赤かぶ
4. 赤かぶ[74750] kNSCqYLU 2020年5月05日 22:48:35 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4592]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/284.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相のプロンプター頼りすぎ問題「理解せずしゃべってる」(女性自身) 赤かぶ
5. 赤かぶ[74751] kNSCqYLU 2020年5月05日 22:49:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4593]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/284.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相のプロンプター頼りすぎ問題「理解せずしゃべってる」(女性自身) 赤かぶ
6. 赤かぶ[74752] kNSCqYLU 2020年5月05日 22:50:08 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4594]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/284.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相のプロンプター頼りすぎ問題「理解せずしゃべってる」(女性自身) 赤かぶ
7. 赤かぶ[74753] kNSCqYLU 2020年5月05日 22:50:42 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4595]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/284.html#c7
コメント [近代史4] ギョウジャニンニクとイヌサフラン(有毒) 中川隆
1. 中川隆[-12766] koaQ7Jey 2020年5月05日 22:51:15 : Wu2Pehh8fA : cjFrUGJaUC5TSmc=[31]

「行者ニンニクは生活習慣病の予防効果が高い」2009年2月18日(水) 10:40

先日とはまた別に農学博士 西村弘行教授よりいただきましたレジュメをここで紹介させていただきます。

今回も行者ニンニクの薬効のすばらしさが研究報告されています。

報告の中には、

•インフルエンザなどへの抗菌作用
•胃潰瘍や十二指腸潰瘍、ガンの予防・改善
•脳梗塞や心筋梗塞など動脈硬化症の予防効果
•血糖値を低下させる作用
•ダイエット効果
•高脂血症や動脈硬化、糖尿病、また脳梗塞から回復
•発ガン予防効果や各種のアレルギー症状の解消

など数多くの効能が報告されています。


北海道は薬効高い野草の宝庫
「行者ニンニクは生活習慣病の予防効果が高い」

北海道東海大学工学部教授 西村弘行


清冽な水と寒暖の差の大きい北海道は薬効高い野草の宝庫 

 春(といっても、北海道では三月の末ごろからですが)、山野で雪が融け始め、春の陽光がさんさんと地面を照りつけるようになると、これまで眠っていた野草が一斉に目を覚まします。北海道の冬は厳しいですが、北方系の植物たちにとっては事情が違います。冬の間は植物たちの多くが眠っていますから、雪の下の大地も眠っています。植物たちが眠り、大地も休息している間に土の中では微生物たちが活躍します。微生物たちは、秋に落ちた枯れ葉や枝を分解して土にかえします。この分解物こそが植物たちにとって最高の栄養源になります。

 雪の下のほぼ半年間、微生物たちによってこの作業が繰り返され、春の陽光で目覚めるころの大地は、たっぷりの栄養源とたっぷりの雪解け水とで大きくふくらんでいます。そこへ暖かな春の陽光が降り注げば、その温度で雪解け水が水蒸気化し、水蒸気の上昇とともに土がほぐされ軟らかくふっくらしてきます。これが微生物や陽光によって作られた滋養豊富な大地なのです。

 北海道は自然に恵まれ、植物の種類も多く、食べられる山菜がたくさんあります。私たちが食べるフキノトウ、カタクリ、ウド、モミジガサ、タランボ、行者ニンニクなどの山菜は香りが高く、各種の健康機能を持っています。

 牛肉や豚肉、卵、牛乳、お茶、野菜、果物…これらの食物は、人間が改良して作ったもので、本来ある野生の原種ではありません。山菜は数億年の昔から命をつないできた生命力あふれる気の強い食物です。「春の味覚」、山菜を食すことは健康を維持するばかりではなく、季節の食生活にうるおいを与えてくれます。

 北海道は野草の宝庫ですが、その中でも、人気度、味、薬理効果などの面からみても北海道を代表する野草で、まさに「健康野草の王様」行者ニンニクについてお話しましょう。

行者ニンニクの血液浄化、代謝改善作用はすごい!

 行者ニンニクはユリ科ネギ属の多年草で、その仲間にはタマネギ、ニンニク、ニラ、長ネギ、ラッキョウなどがあります。見るとスズランのような茎葉部の形をしており、根はノビルやアサツキの根に似ています。日本では北海道に多く自生し、修行僧、すなわち行者が隠れて食べては体力をつけていた…という逸話と、匂いがニンニクに近いことから「行者ニンニク」の名が付けられたといわれています。

 主要成分は各種の硫黄を含んだ化合物(含硫化合物)で、二次代謝産物として薬効が豊富です。まず、非常に強力な抗菌作用が判明しており、インフルエンザ、膣炎などの炎症を抑制あるいは防止する効果があるとされています。さらにアリシン及びアリシン由来の関連物質には、腫瘍細胞の増殖を抑制したり、アルコールによる胃粘膜の損傷を予防したりする効果があることが明らかになっています。

つまり、アリシンは細胞の再生に寄与し代謝を活性。胃潰瘍や十二指腸潰瘍、ガンの予防・改善に有効と認められています。アリシンから由来する成分、トルスルフィド類やビジルジチイン類も注目の生理活性物質でしょう。これら含硫化合物は、血液を濁らせる酸化型悪玉コレステロールや血栓の生成を抑制するなど血液の浄化作用に優れています。すなわち脳梗塞や心筋梗塞など動脈硬化症の予防効果が高いと考えられます。

 また、行者ニンニクの匂い成分である含硫化合物のなかには血糖値を低下させる作用を持っています。同じ薬効は行者ニンニク中に元々含まれる含硫アミノ酸にもあることが確認されています。

 さらにこれら含硫化合物には脂質代謝改善効果があり、行者ニンニクを食べることにより体脂肪の燃焼効果によって、運動持続性を増したり、ダイエット効果も期待されます。

 これは行者ニンニクの強力な血液浄化力を裏づけるエピソードなのですが、あるとき少年が行者ニンニクを十五本食べて鼻血をだしてしまいました。なぜかといえば、血液がサラサラとなり勢いよく流れすぎたため。そのときは、いや、さすがに行者ニンニク、もの凄い血液浄化力だと感心したものです。

 行者ニンニクは生でよし、煮てよし、焼いてよしの山菜です。お花見のジンギスカンに入れると最高ですが、食べる量は五本以下が最適です。これだけでも、かなりの効果が期待できるでしょう。事実、行者ニンニクをよく食べるようになったことで、高脂血症や動脈硬化、糖尿病、また脳梗塞から回復した例があると聞きます。また、免疫賦活活性や抗アレルギー活性が高いため、行者ニンニクを食べると発ガン予防効果や各種のアレルギー症状の解消に役立つケースも多いそうです。

 こうした薬効も二次代謝産物という北の大地からの贈り物があればこそ。「北海道の野草には薬となる成分がぎゅーっと詰まっている」との評判から、近年、行者ニンニクを筆頭に北の野草の病理学的研究や機能性食品の開発が盛んです。新たな「薬食同源」の供給地として、今後、北海道への関心、注目が高まることは間違いありません。
http://www.mytokachi.jp/ktpr/entry/8

西村弘行

 私とギョウジャニンニクとの出会いは、1969(昭和44)年4月に北海道大学農学部農芸化学科の助手として札幌に赴任して以来でした。

 私には、神奈川県で寺の住職をしている叔父がいまして、その叔父は俳人でもあり全国の文学者とお付き合いがありました。その叔父から、北海道へ行くならと、今は亡き詩人・アイヌ民族研究家の更科源藏氏を紹介いただいたのです。

 更科先生は、私が植物学を勉強していることを聞き、アイヌ民族の植物に対する考え方などを詳しく話してくださいました。

 私は感動し拝聴しましたが、アイヌ民族が食用にする珍しい野草にひかれました。「アイヌネギ」と言っていましたが、どんな野草なのかわかりませんでした。さっそく大学の図書館へ行って牧野富太郎先生の植物図鑑で調べました。しかしその時は、その野草の実態がわかりませんでした。

 結局、山菜の本で調べたところ、正式な名称を「ギョウジャニンニク」ということがわかりました。その名の由来は、昔、修行僧である行者たちが雪解けの頃、山野で修行中にこっそり食べて体力をつけたといわれており、行者が食べるニンニクに近い匂いのする植物にちなんで、牧野富太郎先生が付けられたのだそうです。

 このようにしてギョウジャニンニクと出会った私は、その後もギョウジャニンニクを中心に、北海道に自生する薬効性のある植物について研究を続けてきました。1986(昭和41)年には、北大農学部の八鍬利郎名誉教授を会長に、私と北大付属農場の中嶋博教授が事務局を担当し、「ギョウジャニンニク研究会」を発足しました。その二年後に、広く北海道内に自生する薬効性のある野草、あるいは北方冷涼地域に適した外来作物についても扱うことにして、名称を「北方系機能性植物研究会」に変更しました。

 この「北方系機能性植物研究会」は、超高齢化社会を迎える今日的状況から、一般消費者が望む「安くて」「安全で」「おいしい」健康維持食品の開発が大きな課題になるという視点で、産学官が総合的に取り組んでいるものです。北海道の一次産業にどう付加価値をつけるか、生産者と加工業者が一体となった一・五次産業の確立に貢献することを目的としています。

 さて、北海道は自然に恵まれ、植物の種類も多く、食べられる山菜がたくさんあります。一説によると、その種類は600種以上あるだろうと言われ、現在はそのうちの一割弱40〜50種類ぐらいは食べているようです。

 このように豊富な野草の中で、北海道を代表する山菜はどれかと問いますと、北海道の人たちなら、ためらうことなく「ギョウジャニンニク」と答えます。

 ギョウジャニンニクは数ある野草の中でも、人気度、味、薬理効果などの面からみても、北海道を代表する健康野草で、まさに「健康野草の王様」といっても過言ではありません。

 ギョウジャニンニクの薬効をあげていけば、まず脳梗塞・心筋梗塞などの動脈硬化症の予防です。血液をサラサラにしたり、血管を丈夫にする働きがあります。中性脂肪・コレステロールの低下、血糖値の上昇を抑制する効果も明らかになっています。

 これは、臨床実験でも明らかで、毎日100gのギョウジャニンニクを食べさせて3日おきに採血して検査したところ、抗酸化力が高まっていました。動脈硬化症の予防だけでなく、一度こうした病気になった人の病後食としてもいいでしょう。

 ギョウジャニンニクの主要成分は、におい成分のもとになっている含硫アミノ酸で、特に量的に多いのが、エネルギー代謝に重要なアリインです。含硫アミノ酸のアイリンは、酵素アリナーゼの作用でアリシンが作られ薬理活性物質に変化していきます。アリシンは強い抗菌作用があり、その抗菌性によって肺結核、インフルエンザなどを防止する効果があるとされています。

 さらにニンニクやギョウジャニンニクのがん予防効果が注目されています。新鮮なニンニクには、胃がんに対する予防あるいは胃のがん細胞の増殖を阻害することが科学的に明らかにされています。アリシンをはじめとした硫化アリル類が、発がんを予防したり、がん細胞の増殖を抑えることは、さまざまな研究によって報告されています。

 昔から言われている疲労回復・滋養強壮作用は、ビタミンB1と結合することによってさらに効果が高まるので、肉や卵と合わせるとさらに効果を持続させます。
 滋養強壮はもちろん、がんの予防・抑制にも効果があるギョウジャニンニクは、まさに驚異の野草といえるでしょう。
http://www.genki-e.jp/prevention/prevention03.html


行者にんにく(キト、プ草)

『キトは食糧、背骨といってトゥレプと共にアイヌにとって大事な食べ物です。

体にとにかく様々な効能効果があります。
虚弱体質の方にはたくさん食べさせます。
また風邪薬にもなるし、便秘、脚気、肺病、なでも効ききます。

山のものは神さんが人間のために地上に降ろされた食べものであり、薬なんです。だから神様に感謝して、食べる分だけいただき、 また来年もここに授けてくださいってお祈りして、根は必ず残して撮るんですよ。』

日当たりのよい斜面のキトは、太くておいしいのです
生で食べたり子のみの長さに切って おハウ(お汁)にいれ、塩味で食べます
青葉のない冬の保存食としても最高です。

クキが少し固くなった五月の下旬〜六月にかけて花も葉も根元から一緒に大量にとり、洗わずにザクザクと1.5cmくらいに刻みます
1.5cmぐらいに切ったキトを乾燥させてサラニャにいれてブに蓄えておきます
起用するときはざるにいれて一晩水につけて戻し、おハウに放つのです

またご飯を炊いたとき後に上にのせ、まぜるときに熊の油をいれるのはイオマンテに欠かせない大御馳走なのです

キトは別名プ草と呼びますが、キト、キトビロは北海道北部および樺太でのことですが、日本語でいう『祈祷びる』からきているともいわれています

また、和名を『行者にんにく』となづけたのは植物学者牧野富太郎博士で、行者が荒行に耐えるため食べたと解するのかもしれません

キトの別名フラルイキナ(烈しい匂い)とは独特のにおいのあるところから来ています。実際のこれを食すると2日間はニンニク臭の強烈版の匂いで周囲の方を圧倒してしまいます。

アイヌの人々は、キトの強くて烈しい刺激臭に病魔も近づけぬと信じ、伝染病が流行したときに、必ず戸口や窓につるしたのです

癌予防、冷え、感染症予防にとても効果があると言われています。

今回のアイヌ薬草採りで、死ぬ思いをしたのは、このキトの群生がほとんど断崖絶壁にあるためだったのです
http://wagoiryou.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/11-a586.html
http://wagoiryou.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/12-7d9b-1.html
http://wagoiryou.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/13-df85.html
http://wagoiryou.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/14-fad7.html
http://wagoiryou.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/15-5023.html


http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/863.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相のプロンプター頼りすぎ問題「理解せずしゃべってる」(女性自身) 赤かぶ
8. 赤かぶ[74754] kNSCqYLU 2020年5月05日 22:51:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4596]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/284.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相のプロンプター頼りすぎ問題「理解せずしゃべってる」(女性自身) 赤かぶ
9. 赤かぶ[74755] kNSCqYLU 2020年5月05日 22:52:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4597]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/284.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相のプロンプター頼りすぎ問題「理解せずしゃべってる」(女性自身) 赤かぶ
10. 赤かぶ[74756] kNSCqYLU 2020年5月05日 22:52:57 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4598]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/284.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK272] 新コロナ 孤立無援のPCRするなアベノまぜまぜ作戦  赤かぶ
41. 2020年5月05日 22:53:48 : JvJYzZcJ0A : Uzg5Y25hRlR3aDY=[561]
>西村康稔担当相
 「しっかりと必要な人に検査をしてきた」

なにが必要な人には「しっかりと」だ?
お亡くなりになった人には「しっかりと」検査してきたのか?
それとも重症化した人だけには「しっかりと」検査してきたってのか?

日本は必要な人に「しっかり」検査やっても、PCR検査数はOECD加盟国36カ国中35位、なのか?
ブービー賞なのか?
先進国が泣けるわ!
日本の何処が先進国?
後進国も後進国OECD36か国中35位じゃないか!

OECDって、分かるか?経済協力開発機構の事だよ、その36か国中35位何だよ。

何が経済開発機構だよ、恥ずかしくないか?



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/273.html#c41

コメント [Ψ空耳の丘Ψ62] 7回目の終了です(その9の78)・神の子の14万4千人への伝言・06・「天の異変に気付いて、泣かないように、備えておけ」  どう思われますか
1. 2020年5月05日 22:55:38 : IF2RS2Wphc : bnRrV3E0SXdsNGM=[8]
>「天の異変」
これなんですね。
「天災は忘れたころにやって来る」と言いますし、コロナ騒動に気を取られている今は注意が必要ですね。
ここ空耳版では、投稿主さんだけでなく不道明閣下も注意を促す投稿をされています。
さすがです。
これからの時代は、阿修羅は狂気渦巻く政治版ではなく、この空耳版がメインになるべきです(笑

地震や火山噴火は、たとえば関東直下地震や富士山噴火のように危険が騒がれると、そこでは起きないという法則があるようです。
人々が注意を向けると起きずに、ノーマークの所で起きるようで、それが「忘れたころにやって来る」ということですね。
阪神大震災、3.11、熊本地震、御嶽噴火もそうでした。

自分としては九州が気になります。
高野山かどこかの寺の館長が宇宙人から忠告を受けたという「日本は西に沈む」という話、エドガー・ケーシーの日本沈没論もありますし。
西ノ島や硫黄島で面積が増えているようですが、その反動で列島の一部が沈むことはあり得るかもしれないのです。
皆がこのことに意識を向けると、起こらないで済みます。

それなりの霊能者は場所や災害の形態は分からないながらも、事前に何かを感じるようですが、強烈に予言する人もいます。

実は自分は2020年は世界の変容の始まりになるという、ある予言を信じていました。
ただ、その予言のポイントは南極での異常で、南極の異常高温の報道があった時、いよいよかと思いました。
しかし、ふたを開けると新型コロナの珍騒動でした。

それでも、このコロナ騒動に隠れて南極で何かが起こっているのではと未だに思っています。
何年か前に米国国務長官のケリーが突然南極に行き、「大変なことになった」とコメントしたという情報がありました。
あれはただのトンデモだったのでしょうかね。



http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/723.html#c1

コメント [近代史4] ギョウジャニンニクとイヌサフラン(有毒) 中川隆
2. 中川隆[-12765] koaQ7Jey 2020年5月05日 22:56:10 : Wu2Pehh8fA : cjFrUGJaUC5TSmc=[32]

北海道下川町近郊産
天然行者にんにく(アイヌネギ) / 500g入
3,600円(税込・配送料無料)

北海道下川町近郊産
天然行者にんにく(アイヌネギ) / 1kg入
5,780円(税込・配送料無料)

http://www.northmall.jp/ainunegi/index.htm
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/863.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK272] 「大愚策、ダメだ」―安倍晋三首相、緊急事態延長(5月31日まで)の記者会見を聞いた上皇陛下の側近である吉備太秦は大声を… 笑坊
15. 2020年5月05日 22:59:26 : uBoLWLCKnU : ZWVoNE5rbVNhN3M=[21]
俺は維新は嫌いだが大阪の吉村には個人的にはコロナ対策だけで頑張ってもらいたい。どうせ安倍も吉村の後追いをせざるを得なくなるから、どちらが総理かわからなくなる。

それから和歌山県の知事ね。早いうちからこれだけは国の言うことうを聞かないと言って独自に収束させている。非常時にはすぐに決断できるトップが
必要だよ。

安倍の顔はもはや死人同然だよ。眼はうつろで覇気もやる気もゼロだ。
誰でもいいから早くとどめをさせよ。本人のため、国民のためだよ。

まだコロナを利用して非常事態法で憲法の改正を考えている。
もはや、亡霊だよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/278.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
14. 赤かぶ[74757] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:02:20 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4599]

PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討
https://www.asahi.com/articles/ASN556WMZN55ULBJ00L.html
2020年5月5日 21時15分 朝日新聞


記者会見する専門家会議の脇田隆字座長(右)と尾身茂副座長=2020年5月1日午後、厚生労働省

 新型コロナウイルスに感染したかどうかのPCR検査の必要性を判断する相談センターへの相談の目安について、政府の専門家会議は、重症化しやすい人は風邪の症状が「2日程度」続いた場合としていた日数をなくし、すぐ相談しやすくなるよう目安を変更する方針を固めた。「37・5度以上」が4日以上としていた発熱の目安も削除することを検討している。

 専門家会議が2月17日にまとめた目安では、軽症者が医療機関に殺到して医療崩壊するのを防ぐといった狙いから、風邪の症状や37・5度以上の発熱が4日以上続いた場合に帰国者・接触者相談センターに相談することとされた。高齢者や基礎疾患がある人ら重症化しやすい人についても、2日程度続いた場合だった。

 しかし、軽症と判断されて自宅で待機していた感染者が亡くなったり、検査を受けられない人が相次いだりして厳しく批判されたことから、見直しを議論。厚生労働省が専門家の意見をまとめ、連休明けにも公表する方針を決めた。

 見直し案によると、重症化しやすい人や妊婦らは発熱があればすぐに相談していいほか、人によって平熱は異なると批判されていた発熱の目安「37・5度」も削ることを検討している。また、息苦しさや強いだるさ(倦怠(けんたい)感)に加え、高熱が出た場合もすぐに相談できると明記する。

 厚労省によると、いまの目安を決めた2月はインフルエンザの流行時期で、症状の区別が付きにくかったが、インフルの流行期を過ぎたこと、新型コロナウイルスは軽症と思われていても急に重症化するといった特性がわかってきたことなどから、見直すことにしたという。



http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK272] 自民党・稲田朋美と松川るいが緊急事態宣言のさなか靖国神社に参拝! 非難殺到で松川はツイート削除も安倍一派のカルトぶり露呈… 赤かぶ
75. 2020年5月05日 23:02:40 : uBoLWLCKnU : ZWVoNE5rbVNhN3M=[22]
どうせ行くなら安倍もつれていき、早く亡霊に祀り上げればいいのにな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/259.html#c75
記事 [近代史4] ニリンソウ と トリカブト(有毒)
ニリンソウ と トリカブト(有毒)

乗鞍高原で放課後お勉強会。 〜トリカブト様とご対面。
http://golgo13zilch.jp/blog-entry-2767.html


【2015-16シーズン 128日目】 天候:曇り
5/25(水) 乗鞍岳でスノーボード。


午後から天気が崩れそうな予報でしたが、終日雨にはヤラれず、凸凹を楽しませていただきました。
この時期、まだ「春山バス」なので、下山は早め。

もちろん、乗鞍高原内を散策いたします(笑)

この辺りの「コシアブラ」は、もう物凄く育っております。
山菜の姿しか知らないと判別できないくらい。

「善五郎の滝」さんお久しぶりです。

でも、滝より植生の観察。
こんな立派な滝なのに目もくれず散策(笑)

多分、「ウルイ」。
かぐらでは有毒の「バイケイソウ」ばかりだったので、違いを目に焼き付けます。

植物は人を惹き付けて離しません(笑)

滝のマイナスイオンをたっぷり浴びながらの森林探索。
スノーボードのついでにしては贅沢スギます。

目線・角度を変えると、見えなかった植物が見えてきたり、とても興味深い。
山菜に色々教わります。

乗鞍高原内の植物はすくすく成長しており、
かぐらで採取していたような山菜はほぼ終了しておりました。

ふと、観光センター駐車場隣の
「長野県乗鞍自然保護センター」が気になり見学してみる事に。

様々な野草が自然のまま観察できます。

これは…「アケビ」!

新潟県ではこのアケビの新芽を「木の芽」と呼び山菜として食します。
みつまた駐車場の近くで少しだけ採取しましたが、どうやら別の新芽も混じっていたようで(笑)
名札が付いたここの植物は勉強する最良の場所です。

手作り感たっぷりの「散策路」もあります。

「オオバギボウシ」。
先ほど自生しているモノを観察した「ウルイ」です。
毒草「バイケイソウ」と似ているから自粛してきましたが、葉が開けば間違いようがない事がわかりました。

キャー! 猛毒で有名な「トリカブト」!
初めて生で観察しました。
これは絶対覚えておかないとダメですね。

これは食用になる「ニリンソウ」と「トリカブト」の混生地。
正直、名札が無ければわからない(笑)
ん〜、命を懸けてまで食用にしなくてもいいと思われるのですが…。

ただ、前回いっぱい採取してきた「シドケ」とも新芽時は似ている!
食べた後にゾッとしてきた(笑)

いっぱいお勉強し、お土産は初の「信州産山ウド」。
「魚沼産山ウド」との違いを味わいたいと思います。

http://golgo13zilch.jp/blog-entry-2767.html
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/864.html

記事 [近代史4] カルヴァドス _ 一番香りの良いお酒

カルヴァドス _ 一番香りの良いお酒
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/794.html#c4  
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/865.html
コメント [国際28] 中国式とスウェーデン式(田中宇)新型コロナ 経済金融崩壊する都市閉鎖策を仕向け、集団免疫策を潰す てんさい(い)
9. 2020年5月05日 23:06:35 : FZOPvgNti6 : MGIwWmVGbGxoNEk=[26]

イギリスはチャールズとジョンソンが早々と感染したんで慌てたんだろう。

下層だけが対象なら集団免疫もいいんだが、上流階級まで感染するとはね(笑)

日本も野球選手だの有名人が感染しだし、志村が死んだのが決定的だったな。

投稿者も自分が生死の境をさまよえば集団免疫とか言わなくなるだろう(笑)


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/668.html#c9

コメント [経世済民134] “4Kテレビにしたら画面暗い”問題、根本原因はテレビ局側に?とりあえずの解消法とは(Business Journal) 赤かぶ
11. 2020年5月05日 23:07:11 : uStfrCSJDA : UGh4WEMzOFhzOFE=[1]
ハイセンスの4K55型が4,2000円で売ってたな
結構明るかったぞ色域深度は低いが
周りに置いてある20万円クラスと比較しなければOK

昔懐かしい昭和のお茶の間の色合いが55インチになたって感じ
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/421.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK270] 全国一斉休校で学校は大混乱 科学的根拠なき思いつきでパニックに拍車(長周新聞) 赤かぶ
27. 投稿のあんちゃん[663] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年5月05日 23:08:27 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[305]

>北朝鮮、「特別兵器を開発」=韓国のF35導入を非難  2019年07月11日17時08分
 【ソウル時事】北朝鮮外務省米国研究所の政策研究室長は11日、談話を発表し、韓国が今月中に最新鋭ステルス戦闘機F35Aを米国から2機追加導入することについて、「朝鮮半島情勢を追い込む危険千万な行為」と非難した。その上で、「殺人装備を焦土化させる特別兵器の開発と試験をせざるを得なくなった」と強調し、韓国に対抗する構えを示した。特別兵器の詳細は明らかにしていない。朝鮮中央通信が伝えた。

この記事を気にしているのは自分だけなのであろうか。

 また、重体説の流れた金正恩であるが、元気な姿を見せた。しかし、その顔は以前見せていた顔とは何か違う。内にあるエネルギーが違う。別人と考えてもいい程である。

 何が起こっても、何を起こしても不思議の無い国である。


http://www.asyura2.com/20/senkyo270/msg/295.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK272] 「三ミス」が安倍内閣コロナ対応失敗の主因(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
22. 2020年5月05日 23:11:30 : CrwbwyEOpE : NUkuR0JRU01WZzY=[1]

植草先生の指摘に概ね賛同するが、「三ミス」は、「三密」のアイロニーとしても不満だ。
多くの国民の命が軽んじられ、実際に多くの人が直接の感染で苦しんだり死んだりしている。
また、営業が出来なかったり仕事を失って絶望の淵を更に多くの人が渡っている。
そのような事態を招いた明確な反社会的犯罪、あるいはネゲルクト、サボタージュである。
もしかしたら、殺意さえあったかもしれないではないか。
「三ミス」ではなく「三罪」ではないか。勿論その結果は極めて重大だ。
直ちに告発と起訴と裁判が開始されるべきだろう。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/281.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK272] <山本太郎、日曜討論で正論!>休業要請従え、ほとんど保障がない 完全に憲法違反! 金を刷れ、皆に配れ 追加でもう100… 赤かぶ
69. 2020年5月05日 23:13:56 : 82HDldy3Es : THc3RUlRUHRGUW8=[1]
>>67.

はっきり言おうか?

じゃ君はコロナで死にたいか?君はコロナで自殺するか?
もし、かかっても国は知らんよ、死んだり病気になった期間はだれの責任でもない
感染するような行動を取った人が悪い訳だね

もし国が補償はしません、自粛も要請はするが営業してかまいません
ただし、
人に迷惑かけないで営業すれば良いです。って言われたら?
この迷惑とは100パーセント感染予防をして、もし営業を続けてクラスタが発生したら
その感染者の損害は要請に応じない貴方が持ってくださいって国が言えば?どうする?
僅かでも協力金が支払われるだけでもマシですね

戦争中は困窮生活でも全く支払われなかったし、戦時国債も紙屑になってる訳
全く現代は甘えすぎだね

耳に聞こえが良いことばかりいう奴は絶対に失敗しても何も責任は取らんもんよ
もう、パフォーマンスだって判ってるだろ?

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/262.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK272] 「断腸の思い」なのに5月8日給付金支給を8月と間違ってしまう致命的ミス(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
23. 2020年5月05日 23:16:25 : uBoLWLCKnU : ZWVoNE5rbVNhN3M=[23]
断腸するなら金を出せ!!

しかしあれほど馬鹿にしていた韓国に先を越され、何をしてるんだ!
早く韓国に頭を下げて教えを請えよ!!君の嫌いな大統領に
頭を下げ教えてもらう、それが政治家の責任の取り方だよ!

エッ君は政治家じゃない??そうだよな、マスクやだもんな。
で、そのマスクはどうした??まだ届かないぞえ??(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/282.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
1. 赤かぶ[74758] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:16:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4600]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
2. 赤かぶ[74759] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:17:46 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4601]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
3. 赤かぶ[74760] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:18:30 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4602]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
4. 赤かぶ[74761] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:19:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4603]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK272] [CML 058543] 福島みずほ議員、また、グッ・ジョブ!  ナゾノマスク業者の契約書公開! gataro
32. 2020年5月05日 23:19:34 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[514]
>>31
はいはい
新共産はこれからは串なんか使わずにレスするようにしようね
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/243.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
5. 赤かぶ[74762] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:19:42 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4604]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK272] 壊憲勢力封じ込め国民資産の憲法を守る(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
38. 2020年5月05日 23:20:31 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[515]
>>36
それはいいな
あとは串もチェックを入れときたい
なんにせよ自分の意見に自信があるならIDを隠す必要なんかないからな
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/249.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
6. 赤かぶ[74763] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:20:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4605]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK272] 公明も慎重な緊急事態条項+安倍、9条でずっこの話+櫻井、N国の立憲主義+各党談話(日本がアブナイ!) 笑坊
13. 2020年5月05日 23:21:06 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[516]
>>11
つまり近い将来与野党が僅差で競り合うような地区でこういったことをやってやろうと見ることもできる訳だ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/258.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK271] 中国排除の政権樹立を。(日々雑感) 笑坊
40. 2020年5月05日 23:21:15 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-2688]

シナ畜生ってバカしかいないんですね ♪

2020年5月5日火曜日

「イタリア人が中国の国歌を流して中国ありがとうと叫んだ」中国がツギハギ偽造映像を大々的に報道

中国政府が新型コロナウイルス事態で自分たちの「実績」を宣伝するために映像を偽造したという疑惑が提起されたと、英紙フィナンシャル・タイムズが3日付で報じた。

問題の映像は、イタリア・ローマの住民がアパートのバルコニーに出て、拍手して歓呼する姿が含まれているが、2つのバージョンがオンラインに流れた。イタリアのメディアが報道した映像は、背景に鐘の音と男性の歌声が響き渡るが、別のバージョンの動画では、中国国歌が流れる。これに先立ち、中国はイタリアに医療スタッフと医療品を支援している。


中国外務省の華春瑩報道官は先月15日、「イタリア人が中国の国歌を流して『中国ありがとう』を叫んだ」とし、ツイッターに動画を共有した。人民日報など中国メディアはこの動画を大々的に報じた。

しかしフィナンシャル・タイムズが専門家と動画を分析した結果、中国の国歌が出てくる動画は編集してつぎはぎした可能性が高いことが分かった。この動画は最初の15秒間、イタリアのメディアが公開したのと同じ背景が出てきて、突然別の場所で男性がイタリアの医療スタッフに感謝のメッセージを送る場面に切り替わる。別の時間、別の場所で撮影された場面に変わった後も、中国の国歌はまるで一つの空間で流れるように続いた。映像が撮影された日、「中国ありがとう」と叫ぶ男性が登場した建物の下の階の住民は、当時中国の国歌は聞こえなかったと同紙に明らかにした。

イタリア国際問題研究所のナタリー・トーチ所長は、「中国に対する批判世論が大きくなる状況で、欧州内の新型コロナウイルスの被害が最も大きなイタリアは、中国に対する否定的な世論を反転させるのに最適の対象だったのだろう」と分析した。

h ttp://www.donga.com/jp/article/all/20200505/2055011/1/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BA%BA%E3%81%8C%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%80%8C%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%EF%BC%81%E3%80%8D%E3%80%81%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%8C%E5%81%BD%E9%80%A0%E7%96%91%E6%83%91%E3%81%AE%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%82%92%E5%A4%A7%E3%80%85%E7%9A%84%E3%81%AB%E5%A0%B1%E9%81%93

そして誰も中国のいう事なんぞ信用しなくなるわけですよ。(爆w

2020年5月4日月曜日
もう欧米=被害者で中国=加害者という構図は永遠に覆らない
h ttp://tokumei10.blogspot.com/2020/05/blog-post_13.html

h ttps://tokumei10.blogspot.com/2020/05/blog-post_69.html


http://www.asyura2.com/20/senkyo271/msg/873.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
7. 赤かぶ[74764] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:21:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4606]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK272] 自民党・稲田朋美と松川るいが緊急事態宣言のさなか靖国神社に参拝! 非難殺到で松川はツイート削除も安倍一派のカルトぶり露呈… 赤かぶ
76. 2020年5月05日 23:22:11 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[517]
>>48
いや、自分も変な画像は出すべきではないと前から言ってるが
例えば仮に政党のポスターでそんな変ことやったら顰蹙ものだろ
てかそのデリヘルとかってのはなんなの?
そういった人達に対する性差別は良くない
もっと正々堂々と抗議、批判していこうよ
>>66
だよね
靖国はまさにカルトの総本山だ
あれ潰すとかできないものか
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/259.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
8. 赤かぶ[74765] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:22:34 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4607]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK272] 小池都知事再選か?!<本澤二郎の「日本の風景」(3674)<石原問題をうやむや、豊洲市場移転、五輪中止のツケなど難問山… 赤かぶ
16. 2020年5月05日 23:22:45 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[518]
>>12
引き篭もりでノータリンの新共産にほめられちゃったー
やっぱこいつはその程度の人間なんだな
悔しかったらIDを変えないでレスしてみろ
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/261.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
9. 赤かぶ[74766] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:23:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4608]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK272] 「コロナ改憲にNO」 市民が怒りのデモ(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
31. 2020年5月05日 23:23:38 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[519]
>>27
まさにファクトチェックだ
今までに自民のやってきたことを正しく評価していけばもう絶対に自民政権だけはノーだってなる筈なのにな
いわゆるふつーの日本人はどんだけ鳥頭なのかと
まぁ仕方が無いねじゃなくて自民の悪行を忘れるなと
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/263.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK272] 「全国一律のステイホームは日本を滅ぼす」児玉龍彦・東大名誉教授がぶった切る緊急事態宣言5月末まで延期〈週刊朝日〉 赤かぶ
56. 2020年5月05日 23:24:12 : XmdE1Bc5cU : UlZ5OGJvYTZOMlk=[520]
まぁ合理的に考えれば当たり前のことなんだよな
サンプリング検査して地域毎に自粛レベルを変えるしかないんだよ
あとは移動制限の徹底と
>>50-52
またムサシがーか
IDを変えないと荒らすことも出来ないのか
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/268.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
10. 赤かぶ[74767] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:24:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4609]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK272] 頑なにPCR検査をしない理由とは…<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
106. 2020年5月05日 23:25:42 : uBoLWLCKnU : ZWVoNE5rbVNhN3M=[24]
基本的には市町村合併で保健所の数を減らし、病院も統廃合を進めてきた自民党悪
政策の付けが緊急事態に対応できないという恥をさらしたわけだ。

感染対策というのは国防以上に必要な防衛施策ということがわかっていない馬鹿どもの結果だよ。食料、感染症は鉄砲より重要なんだよ、わかっているのか
無能総理大臣。戦争ごっこ、憲法改正ばかりで遊んでいた付けがここにもきたんだよ。

退陣だな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/251.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相のプロンプター頼りすぎ問題「理解せずしゃべってる」(女性自身) 赤かぶ
11. 2020年5月05日 23:26:03 : 8hPHQsNBXs : amh4YlNQOEZIL2M=[1]
をいをい、偏差値30台の総理大臣にそんな難しいことを期待するほうがどうかしてるよ。
やってもできない子なんだから、その程度は放置してやれよ(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/284.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相の新型コロナを利用した「憲法に緊急事態条項を」メッセージに非難殺到! 失策を棚上げ、日本会議系集会でお仲間と改憲… 赤かぶ
37. ひるま[35] gtCC6YLc 2020年5月05日 23:26:51 : LL9EO9AaOw : VjZ4V3Ryc1RhVFk=[2]
憲法改正すれば、強制的に自宅待機にできる。
要するに、「お金の保障は無し」なのですよ!
生活破たんでも、構わないのですよ!
憲法改正に賛成するなら、ここのところ、よく理解してくださいね!
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/233.html#c37
コメント [カルト26] ネトゲ・馬鹿・マスクもお金もアビガンも遅らせるが、敬意と感謝と絆でコロナに勝てる、朝日・清和会で退陣論。さっさと馬鹿じ… ポスト米英時代
3. 2020年5月05日 23:27:46 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[104]
shima‏ @nukasih
https://twitter.com/nukasih/status/1257115680681279489
杉並区の善福寺公園で、空からたくさんの鳥が落ちて死んでいるのが発見された。

shima‏ @nukasih
https://twitter.com/nukasih/status/1257116355792261120
そこで発見された鳩を三羽、回収して解剖したところ、三羽とも肺が破裂して死んでいたのだという。その獣医師は「これまでに見たことがない現象だ」と話している。

shima‏ @nukasih
https://twitter.com/nukasih/status/1257116641244008449
原因はNTTの5G実験だった

原口 隆志‏ @YhT72lYVgeyTEg1
https://twitter.com/YhT72lYVgeyTEg1/status/1257642609205362689
5Gから60GHZにスイッチON で
切り替わる。武漢は11日間ONされ
二千万人以上殺害された。悪魔達
は、今、日本🗾人、大量殺害の
タイミングを狙っている。善福寺
公園では、5G電磁波での実験を
実施か、沢山の鳥が死亡!!
悪魔達は遠慮無しで殺害を実行する
人間の死はコロナウィルス感染者と
して扱う

★売国奴イルミナティ・ナカソネは、1985年4月に日本電信電話公社をアメリカ帝国主義勢力に売却した。その時点で日本電信電話公社はアメリカ流の名称であるNTTに変更された。(註 アメリカ国内通信はATT、国際通信はITT。)

NTTは日本の通信会社ではない。アメリカのロックフェラー財閥の所有物である。奴らが1985年から35年経過した今日、5Gで日本人を抹殺する。
http://www.asyura2.com/20/cult26/msg/573.html#c3

記事 [医療崩壊6] (科学の中身)細菌・ウイルスは何色?(産経新聞)(電子顕微鏡写真には色はないはず)
https://www.sankei.com/life/news/200327/lif2003270059-n1.html

【科学の中身】細菌・ウイルスは何色?


 中学の頃に後輩から「パラサイト・イヴ」というゲームを借り、その物語のキーワードであるミトコンドリア(細胞内の構造の一つ)という存在に惹(ひ)かれたことがきっかけとなって、私は生物系の分野に進みました。

 大学、大学院では培養細胞におけるミトコンドリアの形態を主に光学顕微鏡で観察してきました。その後研究の世界から離れ、しばらく実家のある鹿児島で高校生物を教えていましたが、ミクロな世界を自分の目でもっと観察したいという思いから研究の世界に戻り、現在はミクロより小さいナノレベルの世界を見ることのできる電子顕微鏡を用いて、さまざまな動物や組織の微小な構造を観察しています。

 風邪がはやるこの時期になると、ニュース映像で原因となる細菌やウイルスの電子顕微鏡像を目にすることがあります。白黒のものからカラフルなものまで色々あるわけですが、色がついているものを見ると、ふと「なぜこの色なんだろう」と感じることがあります。

 中学や高校の実習で使われる顕微鏡は光を介してものを観察するため光学顕微鏡と呼ばれます。光には可視光線が含まれているため得られる画像には色情報が含まれます。細菌やウイルスを観察するためにはより小さなものを見ることができる電子顕微鏡が用いられます。電子顕微鏡は文字通り電子を用いてものを観察しますが、電子には色情報が含まれていないため、得られる画像は基本的に白黒で示されます。

 図鑑でダイナミックに表現される昆虫や植物の微細構造などは、そのものの色が分かっているため着色されているようです。

 では、電子顕微鏡でしかその姿をとらえることができない細胞内の構造やウイルスなどは実際には何色なのでしょうか?ギュギュッと濃縮してみれば何色か分かるかもしれませんが、おそらくほとんどが明らかにされていないと思います。

 似たようなものですと、現代には化石としてしか情報が残されていない恐竜の皮膚の色があります。図鑑には色とりどり、模様もさまざまな恐竜の姿が紹介されていますが、実際は爬虫(はちゅう)類や鳥類を参考にした想像図のようです。

 つまり細菌やウイルスの色は、分かりやすく強調するために誰かが色を選んで表現したものということになります。私だったら、具合を悪くさせそうな印象を鉄サビのような色のまだら模様で表現するかな、と思います。

 決まった色がないのなら何とでも表現できるわけで、先入観があまりない小さな子供に、心のおもむくままに色を塗ってもらうと、それはそれで面白い世界が広がるような気がします。一見奇妙きてれつな色に見えて実は真実だったりするのかもしれません。

(転写終了)



http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/151.html

コメント [国際28] ワクチンは伝染病の特効薬なのか?(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2020年5月05日 23:30:41 : A2kgJQeink : Vk1YRHBxRDEwQ0E=[6]

 歴史的な事実として、当時のソ連とカナダから輸入され、国内データなく、当時の厚生省大臣のすべての責任は私がとるとの号令の下で、大規模なサビンワクチンを投与した。劇的に発症率は低下した。

 少なくとも、ポリオワクチンの功績は大である。

 腸管に感染するウイルスへの継代培養で、弱毒化での生ワクチン化がうまくいった例だが、呼吸器に感染するウイルスにはどのような方法でワクチンを作りだすのか?

 研究者の努力を待つのが賢明であろう。

 対コロナウイルスワクチンをめぐる種々の論説に対しては、我々は、中国、ロシアを含めて同一のワクチンが流通するのか否かでしか判断はできぬであろう。

 世界中が同一のワクチンの使用に踏み切るならば、その有効性について科学的な合意があるということになる。

 この時には、だれが儲けたかはどうでもよかろう。


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/669.html#c5

コメント [テスト31] Re: 長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタ… 開発4
27. 開発A[12] ikqUrYJg 2020年5月05日 23:30:45 : l8Flbppfg6 : T1NVRzNMUVNCaG8=[1]
あさ
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/886.html#c27
コメント [テスト31] Re: 長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタイトルテスト256文字までOK長いタ… 開発4
28. 開発A[13] ikqUrYJg 2020年5月05日 23:31:28 : ZZRN8DfbzY :TOR NUZ3WWNSTTBLNnM=[79]
夕日
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/886.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相のプロンプター頼りすぎ問題「理解せずしゃべってる」(女性自身) 赤かぶ
12. 赤かぶ[74768] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:33:22 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4610]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/284.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK272] 「三ミス」が安倍内閣コロナ対応失敗の主因(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
23. 2020年5月05日 23:33:31 : uBoLWLCKnU : ZWVoNE5rbVNhN3M=[25]
会社がつぶれるときの経営者は、無能なのに優秀と思い込んでいる経営者が
トップにいた時だ。これが一番タチが悪い。

まさに今の安倍の姿だよ。日本をつぶす気か、安倍よ!!

PCR検査に根詰まりがある???

そんな問題も解明し、解きほぐして検査を勧められないのか??
えっ、総理大臣という職責をもってしても解決できないの???

君は真正のアホだよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/281.html#c23

コメント [テスト31] 2020年03月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
5. 開発4[-173494] ikqUrYJT 2020年5月05日 23:33:52 : oYTreTedKJ : UTJvVW1FeTguSjI=[-173944]
みんな
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/934.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相のプロンプター頼りすぎ問題「理解せずしゃべってる」(女性自身) 赤かぶ
13. 赤かぶ[74769] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:34:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4611]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/284.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK272] 「断腸の思い」なのに5月8日給付金支給を8月と間違ってしまう致命的ミス(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
24. 2020年5月05日 23:34:21 : CrwbwyEOpE : NUkuR0JRU01WZzY=[2]

猿の惑星に棲息する猿が日本人の前で猿芝居を重ねている。
その裏では、マルチ商法の容疑者や後援会関係者をバス17台に乗せて桜見物+総理との記念写真大会に誘っている。また、国家戦略特区を使った詐欺紛いの利益誘導で獣医学部を新設し、我が国有数の感染症ウイルス学の研究者の大学からの真っ当な申請を阻止している。

こういう猿の行う記者会見芝居を、また得意になって公共放送が拡散する。
すると、哀れな日本人の内2-3割くらいは猿と人間の区別がつかなくなって来る。

そういう日本人は、「君が代」を民主制国家の国歌に相応しくないという事さえ判断が出来なくなっており、疑う事さえ忘れさせられている。

もうどっちが猿で、どっちが人間なんだろう。
だからコロナ偽対策でも、一人10万円程度の補正予算を圧倒的多数で可決して、有り難がっている。
哀れなるかな、日本人。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/282.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK272] 安倍首相のプロンプター頼りすぎ問題「理解せずしゃべってる」(女性自身) 赤かぶ
14. 赤かぶ[74770] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:34:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4612]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/284.html#c14
記事 [マスコミ・電通批評15] (科学の中身)細菌・ウイルスは何色?(産経新聞)(電子顕微鏡写真には色はないはず)
(科学の中身)細菌・ウイルスは何色?(産経新聞)(電子顕微鏡写真には色はないはず)(医療崩壊6より転写)
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/151.html
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/576.html
コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
15. 2020年5月05日 23:47:32 : vSmfGUExIU : bXE4Z21iWHg1RE0=[31]
っっs
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c15
コメント [国際28] 「感染爆発は存在しない、それは全てうそ」 ロシア元軍人が証言 高橋清隆の文書館 ますらお
4. shue777[753] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2020年5月05日 23:49:29 : v0NOj2Xmm2 : QzRYWVRUTlJuRDY=[3]
>2さん、
ほんとに医学会の悪辣さは凄まじいですね、
近年癌学会の腐敗と魑魅魍魎さが暴露されて来てますが、
もはやどの科であれ総じて同じ悪質さの蔓延と見えます。
日本ではその原資に健康保険が寄与しています。
保険料の法外な高さは医学会の腐敗によるものです。
そしてそれは人を救うものではなくて慢性病にして
寄生する吸血鬼のような存在になっている。
その全てを直視しようとすれば、吐き気しか沸かないほどです。
もはや医者は悪魔と同義です。
「原発村」の実体に引き続き、「医学村」が浮き立って来ました。

http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/664.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
16. 2020年5月05日 23:50:39 : vSmfGUExIU : bXE4Z21iWHg1RE0=[32]
>>15
Tor規制概要ページに行こうとして適当に書いたところ、間違えました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK272] <新型コロナ>「4日間はうちで」削除 専門家会議の有志HP 「受診抑制招いている」批判の声(東京新聞) 赤かぶ
17. TondaMonta[1925] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年5月05日 23:53:01 : i1uqmMB90I : amhDSGRSY0RlblU=[1]
> 伝え方に間違いがあった  政府コロナ対策専門家会議の一員
>>間違って伝わった     梶田叡一旧文部省インナー官僚

これは官僚用語で「反省している」という意味です。官僚の発言に誤謬があったと言っているのです。

他にもあったら教えてください。

http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/283.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
11. 2020年5月05日 23:54:22 : lYsxSclMh2 : amJ0blM1ODBPaU0=[3]
専門家会議、余りにも遅い見直し。

クビどころじゃない。

殺人罪で死刑だ。

早期検査をしていれば助かったのに、既に500人以上が死亡しているのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
12. 2020年5月05日 23:54:28 : 1rANLUAFYM : LlEvZHpIQVpyZWc=[61]
専門家会議の連中全員首だ。もちろんそれを採用した安倍も加藤も西村も当然首だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK272] 緊急事態延期決めた安倍首相にせまる「黄昏」 派閥OBに引き際を相談も…〈週刊朝日〉 赤かぶ
50. 2020年5月05日 23:54:32 : 1E1VorvUpM : L0NYZ0tiYTFDams=[34]
>>42
維新から立候補すること自体が、もはや、
竹中平蔵らの不正に加担するということと同義である以上、
当然そういったことが条件になるだろうことは容易に想像がつく。
維新はことあるごとに、
大幅赤字を計上している、身を切る改革だと騒ぎ立て、
民営化という旗印のもと、大阪の幾多の公的財産を、
次から次へとオリックスに破格で売り飛ばしている。
こんなの完全なやくざの手口だ。
そして今後とも、維新が続く限りは、この惨状が只管繰り返される。
気が付けば、大阪そのものがオリックスの手に墜ち、
大阪そのものが、竹中平蔵の完全支配下になるだろう。
こんなのを黙って称賛している大阪の愚民は、本当に救いがたき愚民だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/267.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK272] 頑なにPCR検査をしない理由とは…<コラム狙撃兵・長周新聞> 赤かぶ
107. 2020年5月05日 23:56:56 : BE184Oacqk : d2xzbTZjd3d4Qk0=[1]
安倍晋三の、日本人の税金による、中国人の為の医療行為。

日本人は邪魔なので病院に来ないで家で寝といてください。
http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/251.html#c107

記事 [国際28] 韓国「普段の生活」再開へ 防疫緩和、コロナ疲れ考慮(共同通信)
https://this.kiji.is/629946638821344353

韓国「普段の生活」再開へ
防疫緩和、コロナ疲れ考慮
2020/5/4 17:10 (JST)

【ソウル共同】韓国政府は4日、新型コロナウイルスの厳格な予防策を連休明けの6日から「日常生活でできる防疫措置」に緩和するとし、国民に改めて協力を求めた。これに伴い小中高への登校や美術館、体育施設の運営、各種行事が段階的に再開され、普段通りの社会生活が戻り始める。「コロナ疲れ」や経済停滞を考慮した措置。

 韓国では日本よりも早い時期に感染が拡大。予防措置として韓国政府は3月からソーシャル・ディスタンス(社会的距離)を保つよう呼び掛け、スポーツ大会やコンサートなどが中止され、学校の授業もオンラインで進められた。6日からこの呼び掛けを終了する。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/671.html

コメント [政治・選挙・NHK272] <専門家会議、お前ら全員首だ!>PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討  赤かぶ
13. 赤かぶ[74771] kNSCqYLU 2020年5月05日 23:57:02 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[4613]


http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/285.html#c13
コメント [原発・フッ素52] 自宅療養の笠井信輔アナ、5か月ぶりの寿司に喜び「ほんとに、ほんとに美味しかったぁ」 (スポーツ報知)  魑魅魍魎男
5. shue777[754] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2020年5月05日 23:59:24 : v0NOj2Xmm2 : QzRYWVRUTlJuRDY=[4]
寿司なんて年に何度食う感じになったな〜w
放射能汚染怖いし、食ってもさして感動無いしね、
あんなもんもイメージだよ結局、
刺身食ってりゃ同じ。
というか別に食いもんで感動とか小せ〜な〜とw
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/675.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。