★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月 > 01日20時40分 〜
 
 前へ
2020年7月01日20時40分 〜
記事 [経世済民134] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) :政治板リンク
持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/542.html

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池百合子が都知事選のため感染者再急増をなかったことに!「医療体制は万全」も嘘、当選後はコロナ対応担う都立病院の切り捨… 赤かぶ
26. 2020年7月01日 20:40:15 : 2Vz9y34zrg : aTFWVXR5YXVNSS4=[9]
都立病院の民営化(私営化・株式化)には驚きました。

築地も豊洲に移転してゴールドマン・サックス化されましたが、
都立病院が民営化ならば、

311後のTPPで、日本をどんどん売りまくるのと変わりません。

五輪延期は、福島や東京がフクイチ原発事故により線量が高いからですよね。
フクイチ事故直後、線量計を鉛で包み、線量が上がらないようにして現場作業をさせられた人たちは、現在、ご存命なのでしょうか?
原発がふっとび、核燃料もふっとび、高線量のなか、まだ鉄板を構内に敷く前の状態で作業をされていた方々です。

その鉄板が、あやまってクレーンで持ち上げられたとき、、線量が跳ね上がっています。 いわき市あたりまで、屋内退避をする必要がありました。(東電はそのような通報を周辺に行わず、ネズミが配電盤に入り火災が起きたと、別の事象を用いて記者を集め、線量が上昇したのがバレていないか調べていたようですが。)


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/762.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK273] ボルトン本が暴露 安倍総理は“くそ野郎の仲間”であること ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年7月01日 20:41:20 : XUVh31plBA : b1IvWjVvMnl2aG8=[91]
常に好戦的なボルトンを再任されないことを望む。共和党であれ民主党であれ彼を使ってきたが彼が第三世界に温かい眼差しを向けたことは一度もない。

彼はアメリカ戦争屋、産軍複合体の代表にすぎない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/773.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
19. 2020年7月01日 20:43:47 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6020]
草の根の山本太郎に上を行かれると水面下で大メディアの支援を受けているIWJやJRPなどのネットメディアは困るんじゃないか。山本太郎の政策は都政にはフィットしていないかもしれないが反グローバリズムという点で重要。陰謀論者らからの風当たりも強いがここは頑張ってほしい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c19
コメント [医療崩壊6] ドイツ「コロナ死はウソ」―解剖医の証言(WONDERFUL WORLD) こーるてん
12. 空虚[3647] i_OLlQ 2020年7月01日 20:45:57 : DqbXPr9eTw : M2ZxR2V0SnpHMk0=[1]
>>4殿
>世界中で足並みを揃えて騒いでいるのが気になる。
何か目的があるのか。

あるよ、世界制覇である必要性は必ずしも無いが【政府の正当性】は地上のどこにも必須条件なんだw陰謀論では1%が世界を牛耳って支配しとるとか云うような人も居るが、現実それは不可能だw共通利害があれば同じ手法や同じプロパガンダに利を見出し寄生し便乗する者が同時多発してもなんら不思議はない。単一組織で唯一任の支配者がいなければいけない理由はないwww 宗教も民族も「人道」を差し置いて紛争戦争の正当性を大衆に承知させるには力衰えてきた。ショックドクトリンで大衆が常最大に関心あることは「健康」だ。政府の権威を最大限引き立てるパンデミックは非常に都合がよろしい。

【 パンデミックこそが人為的に創られた疑いはぬぐえない 】covid-19は存在するのだろうが、パンデミックは胡散臭いんだw
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/232.html#c12

コメント [カルト27] ガキ・ひょっとこが、馬鹿は九月に入院で、俺が後釜と触れ回っている。馬鹿の後はアホのようだが、生意気に恥を知っているとこ… ポスト米英時代
9. 2020年7月01日 20:46:56 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[513]
「ひょっとこ」の奥さんが、「もう引退して下さい。」って頼んでいるのに、まだやる気。愛人つくっているのを知ってるのに、家庭が荒れたら世間体が悪くなるからと、ずっと辛抱してきたんですよ。

この「もう引退して下さい。」と言うのには、深い意味がある。やっぱり、脅されているんだろな。「引退したら、見逃してやってもいいぞ。」今が引退のチャンスなのだが、それを自分から逃がす「ひょっとこ」である。

晩節を汚すでないぞ ! !
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/333.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK273] ボルトン本が暴露 安倍総理は“くそ野郎の仲間”であること ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年7月01日 20:47:01 : 8wueEQ4oWE : S2Q5bDFTL3U5OTI=[285]
>>14様に同意! 事実を書いてくださって感謝です。

米国のほとんどの大手メディアは今秋の大統領選で、トラ大を落選させようと、明けても暮れてもトラ大の一挙一動にケチをつけ、fake newsを垂れ流して米国民の洗脳に懸命です。残念ながら、日本にはトラ大に関して事実を伝える米メディアは存在しません。

もし、アメリカで何が起きているかの真実を知りたい方は、是非トランプ大統領のツイッターを読むことをお勧めいたします。https://twitter.com/realdonaldtrump

「ボルトンの本には嘘が多い、機密情報を多々暴露している」と、国務大臣や司法長官までが批判しています。ボルトンは、司法省による慎重な審査後に、罰せられるともいわれています。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/773.html#c19

記事 [カルト27] スターリン・選挙結果は数える者が決める。日本では中抜き電通と性接待パソナとムサシ集計機と選管の皆さんが厳正に開票している訳である。
中抜きの税金泥棒も情勢調査と出口調査だけは襟を正して厳正に行い、同じく性接待で税金を泥棒する者も選挙の時だけは身を清めて現場に就き、集計機を担当する者も遠隔操作する者も計数に当たっては聖書に手を当てて甲子園球児のように正々堂々と計数する事を誓って開票するから、間違ってもソロス百合子に下駄を履かせた数字を発表したり、期日前を摩り替えたり、それで足りなければ百票の束を付け替えたりしない訳で、泥棒や変態が襟を正して事に当たってくれる日本の選挙は世界に誇る公正な選挙が実現している訳で、我々有権者は本当に幸せなのである。
こんな性接待をして税金を泥棒するような連中が正義感を発揮して選管の不正に目を光らせてくれる国に生まれて良かったー、泥棒が選挙の時だけは得票泥棒を自粛してくれる国で選挙に参加できてボカー幸せだなー、涙が出てくるぜみたいな感じである。
つーか、仁風林に選挙に関わらせちゃ駄目やろー、受付もシースルー下着で本人確認ってかー、冗談は顔だけにしてくれやーという感じである。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/343.html
コメント [カルト27] 小野寺・馬鹿が首相になってから、投票三日前に暴風雨が起きて、期日前投票箱をすり替え易くするようになった。低投票率と期日… ポスト米英時代
4. 2020年7月01日 20:49:27 : 2Vz9y34zrg : aTFWVXR5YXVNSS4=[10]
カビが発生しやすくなっていますよね。

ウィルスや菌も、電磁波で増殖スピードが早くなるそうです。
(農家の方から聞いたことがあります。)

旧コロに電磁波を照射すると、新コロになる?・・STAP細胞の逆バージョンとか。

ソーシャルディスタンスは、 ウィルス感染の距離ではなく、電磁波による被ばく被害を回避する方法でしょう。 

電磁波と言えば、電気イスをイメージしますが、過剰なほどに設置してあるAEDを思えば、警察天下りの警備保障会社の利益だけでなく、電磁波の危険を想定済みですね。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/337.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK273] 俳優・古舘寛治氏 非難されても政治的発言をやめない理由 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年7月01日 20:52:49 : 0Kx66D5lWA : UVl2TUZvVGFNTUk=[232]
俳優は表現者なんだから自然な流れだ。
この世の様々な局面を暴き出す生業だ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/768.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
20. 2020年7月01日 20:52:54 : 96zlXHUjoA : SFVqRjRHQmNFY0E=[1]
>>14
金子勝は元々緊縮派で反緊縮派の山本を
都知事選前から苦言ひいては叩いていた。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK273] 視聴率ジリ貧「報ステ」富川アナの後釜に羽鳥慎一と橋下徹が急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2020年7月01日 20:53:53 : eygUkhZeUs : NzUxV2JhMmdMY1E=[5]
コミンテルンは、KGBと名を変えて復活した1954年から、新自由主義に敗北して解散する1991年まで、日本の「左派」と呼ばれる政党が政権奪取した際、強制入国して在日米軍と一戦交えることを目的としていた組織である。

今は、KGBの残党プーチン大統領が、辛うじて組織の存続を維持している状態だが、基本的に、コミンテルンもナチスも「絶対正義の団体」なので、常に一定以上の支持者を擁し、またその支持者たちは目的のためには命を懸けて非合法手段でも強行するので、絶滅させることは困難である。

戦前の日本は、このナチスの日本版を目指した民間人が、国家の制御を振り切り、優秀な日本人(ナチスはアーリア人)が、世界を支配してあげることが、愚かな人類にとって最高の幸せなのだとの信念の下、植民(他国の国籍を取得させる)して植民者を当事国の政務官僚として多数派とする(八紘一宇)が実施される。

実は、日本の侵略(植民地)政策とは政府主導ではなく、日本の民間主導でボトムアップされていった「脳へのウイルス」である。

すべて「正義のナチス」に憧れての民間の動きであった。

一方、政府の正義は「関東軍のコミンテルン染色」で、その方向性が示される。

コミンテルンとナチス。

同じ天を戴けない2者は、日本の降伏に際し、コミンテルン(陸軍の脳に寄生したウイルス)が、平民層の脳に寄生したウイルス(ナチス流・八紘一宇精神)患者を、ナチスを生んだKKKとして、制御不能に陥った末端人種を抹殺して粛清するという損得感情に支配され、

旧コミンテルンである陸軍のうち、出来が悪くて指導者として落第だった(岸信介とか吉田茂)、生き残りたい恥知らずどもとの間において、東京大空襲と2発の原爆投下と称するナチス感染者の抹殺計画が、凶行されるのである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/753.html#c29

コメント [原発・フッ素52] 大阪府民を欺く関電を全力で守る“ヤメ検弁護士”のお歴々…大阪地検の刑事起訴を絶対阻止(Business Journal) 赤かぶ
15. 2020年7月01日 20:57:26 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[464]

関電は叩くけどそれの背景に関わっていたとされる解同にまでは何故か突っ込まない在日市民の方々の不思議行動


2019年11月22日
関西電力と森山元助役の深い闇|須田慎一郎

関西電力の経営幹部らが福井県高浜町の森山元助役から3億円を超える金品を受け取っていた問題は、いまなお金品を受け取っていた職員が109人もいたことが報じられるなど、話題となっている。しかしこの問題は部落解放同盟、共産党、そして原発などいくつか伏線と構造を理解しなければ本質が見えてこない。テレビや新聞が報じない、関電と森山元助役の関係、森山元助役の背後に何があるのか──。

共産党関係者の思惑

福井県高浜町の森山栄治元助役(2019年3月死去)から、関西電力幹部に多額の金品が渡っていた問題は、テレビや新聞で連日報じられていますが、その中身や構造がいまいちよくわからない、という方は多いのではないでしょうか。

この問題は、いくつかの伏線と構造を理解していなければ、本質が全く見えてきません。逆にいえば、テレビや新聞はそうした本質をきちんと報じていないのです。

問題が発覚したあと、現地に様々なメディアが入り、私も取材に行きました。その際に、共産党系の町議が「この件は同和問題を抜きにしては語れない、真相が見えてこないよ」と発言したのです。そのとおりで、部落解放同盟がかかわっている話でもあり、だからこそ多くのテレビ、新聞が詳細を報じることができないのです。

しかし、ここで注意しておかなければならないのは、旧社会党系の部落解放同盟と共産党系の全解連(全国部落解放運動連合会)はこれまで骨肉の争いをしてきて、その争いの最前線こそが関西だったということです。全解連は2004年に発展的解消をしましたが、別の人権団体へと形を変えて存続、いまだに解放同盟と共産党は、犬猿の仲です。

森山氏については、1982年8月の共産党機関誌『前衛』で、一度記事になっています。森山氏が地元で解放同盟を組織して、それをバックに関電と癒着し、町政をほしいままにして私利私欲を貪っていた──という内容ですが、チェックしていくと、全部が全部正しいわけではない。「だれかれ容赦なく”糾弾”していた」などと書かれていますが、かなり脚色されている節があります。

どうも共産党系関係者は、「部落解放同盟がやらかした問題なのだ」と誘導しようとしている、と見る必要がある。

では逆に、部落解放同盟は全く関係がないのか。

10月7日、解放同盟の組坂繁之執行委員長が「福井県高浜町元助役から関西電力幹部への金品受領問題に関する部落解放同盟中央本部のコメント」と題した文書を発表しており、そのなかにこういう一文があります。

《部落解放同盟福井県連合会は、高浜支部の一支部だけで構成されており、その所帯数も80世帯ほどの被差別部落であり、同盟員数に至っても200名ほどの小さい県連の1つである。福井県に対する交渉においても中央本部役員が同行し、県との協議を進めているのが現状であり、福井県や高浜町、ましてや関西電力に大きな影響を及ぼすほどの組織ではない》

つまり、森山元助役が報道で言われているような大きな力を持っていたわけではない、ひいては金品授受は解放同盟の関与するところではない、と言いたいのでしょう。


解放同盟の難しい判断

では、森山元助役は解放同盟で活動していなかったのか? これについては、高浜町の郷土誌『郷土誌青郷』(郷土誌青郷編纂推進協議会)に、このような記述があります。

《高浜支部の結成は福井の各地の被差別部落に大きな影響を与え、その後の福井における解放運動の拠点を築いた。結成当時の役員は次のとおりである。支部長山本惣太、副支部長田中稔、山下孝次、山本操冶、書記長森山栄治が三役の任にあたり(略)》

森山元助役は、間違いなく解放同盟高浜支部に結成当時からかかわっており、書記長という要職を務めていた。しかし、この職は2年ほどで解職されます。その辺の事情は判然としていませんが、いずれにしろ解放同盟に在籍していたことは間違いなく、その後、同盟員をやめたかどうかはわからないままで、もしかしたら最後まで解放同盟のメンバーであった可能性もあります。

解放同盟は決して一枚岩ではありません。いろいろなグループがあるし、言うところのえせ同和行為に走る連中もいる。正直言って玉石混淆の組織なのです。なかに跳ね返りや乱暴者もいて、そういう連中が過激な行動をしていたのも事実。もし森山氏を「とんでもない」と批判すると、自分たちに跳ね返ってくるからしにくい。

しかし、前述したように共産党が攻撃を仕掛けているのだから、きっちりメッセージは出しておかないといけない。解放同盟としても、なかなか難しい立場にあると言えます。

ここまでが、問題の本質を把握するための大前提ともいえる事実関係の一つです。


国税にとってもタブー

もう一つ押さえておくべきなのは、関西電力にとっては同和問題はタブー中のタブーということです。

すでに問題が解決されているので実名を出すことは避けますが、部落解放同盟のメンバーが社長だった大阪のある会社が、関西電力とトラブルを起こしたことがあります。簡単に言うと、関電の施設を勝手に使って商売をやっていたのです。

関電としては、法律違反をしているし、対価も支払っていないのだから排除しようとするのですが、すぐに解放同盟の一部メンバーが関電にデモをかけたのです。「差別するな」と。もちろん理不尽な言い分ですが、彼らはそういう理屈で動くのです。

結局、その会社は社長が交代したあと、新社長が上場するため過去の”負債”を一掃しようと考え、数百億円を関電に支払って、全面的な解決に至りました。

また、これは関電関係者から直接聞いた話ですが、公道に電柱を立てて電線を通そうとしたら、「誰に断って立てているんだ」と抗議してくる者が出てきて、邪魔をするようなことも頻発したそうです。

そういったトラブルがあちこちで起こるために、その土地の顔役に頼んで解決してもらうことはよくあった。関西電力にとって、同和問題は非常に重要な問題であると同時に、非常にナイーブな存在であったことは間違いないのです。

今回の一件は、もともと金沢国税局が2018年1月に、森山元助役が顧問を務めた建設会社「吉田開発」の税務調査を開始し、高額な使途不明金が見つかったことが始まりで、その後、税法上の時効が切れる7年間分を調べたところ、約3億円もの裏金が森山元助役へと流れていた。さらに反面調査をしたら3億2千万円相当もの金品が関電の会長や社長を含めた幹部20人へと流れていたことがわかった。それを国税がメディアにリークしたことで、大騒ぎとなったわけです。

数十年前までは、国税局にとっても同和絡みの団体あるいは企業はタブーな存在で、納税報告書などはほとんどノーチェックに近いものでした。

朝鮮総連系の企業も同様でしたが、10年以上前に千葉のパチンコ屋が査察に入られて以来、「朝鮮総連系はノーチェック」という悪習が断たれた。

同和系に対しては、同和対策事業特別措置法が1982年に失効したことをもって、タブーではなくなりました。かといって、好きなように手を出せるかというと、それはやはり難しい。ある意味で、国税にとっては同和系の企業や団体は不戴天の敵で、「いつかやってやる」という気持ちを持っていたわけです。つまり、国税にとってもかねてから懸案であり、タブーだった、という線を抑えておく必要があります。


”組織”をうまく利用した

話を森山元助役に戻すと、私の見立てでは、そういった要素を元助役は利用したのでしょう。助役の意にそぐわないことがあった時、あたかも自分のバックに”組織”がいるかのように臭わせる。そうして森山元助役は存在感を増していったのです。

『週刊新潮』(2019年10月17日菊見月増大号)によると、県庁の出先機関である嶺南振興局の幹部だった男性はこう話しています。

「森山さんは、警察だけでなく県の関係先や税務署にもしょっちゅう顔出していました。とにかく腰が軽く馬力がある人との印象です。年一回、県の施設で人権大会と呼ばれる大会が開かれるときは、健康福祉部や県民生活部(当時)などの部長が勢揃いして森山さんの前にズラーッと並ぶんです。そんなとき、”森山さんの目の前でたばこを吸うな”とか”複数でいるときに出すお茶に茶托をつけるのは森山先生だけ”とか、”森山ルール”を確認し合ったりしたものです」

関電にしてみれば、バックに誰がいるのか、本当にいるのかは検証しようがない。しかし、仮にいるのであれば面倒なことになるから、結局、特別扱いをしてしまうのです。

森山元助役は、高浜町に原子力発電施設を作る際に、どの程度、関電の力になっていたのか。『郷土誌青郷』によると、「町長よりも前に出て、原発反対派を抑え込んだ」という記述があります。関電が頼んだのか、それとも暗黙の裡に行われたのかは定かではありませんが、そういった役目を担っていたのは事実でしょう。

地域と電力会社の間にいるフィクサー役は高浜町に限らず、どこの原発地域にもいます。すでに亡くなりましたが、東京在住のあるフィクサーは東京電力、東北電力と通じており、電力会社からマスコミ対策、反対派対策を、阿吽の呼吸で任せられていました。

どうやって電力会社がフィクサーに金を落とすのか。彼の場合は、銀座の高級クラブに勤めている愛人を利用しました。フィクサーは電力会社の担当や自らの取り巻きとそのクラブに行き、高額の支払いのツケを電力会社に回す。そのうち半分は店に、もう半分はフィクサーの事務所に入り、そこからさらに愛人に金が流れる……というシステムになっている。

これはうまい仕組みで、電力会社としては接待交際費ないしは飲食費として使っているので、税務上はクリアできるわけです。


原発なしでは立ち行かない

関電の場合、関電側から吉田開発やメンテナンス会社に3年間で計約113億円の工事が、警備会社にも警備事業が発注された。そのなかの一部が裏金として森山元助役にキックバックされており、それが税務申告されていなかった。さらに、関電が森山元助役から渡された三・二億円相当の金品も税務申告されていなかった。

この2点によって国税局が動いたのです。もし、例に挙げたような建前上問題のない仕組みを構築しておけば、この問題は表に出なかったかもしれません。

もう一つ押さえておくべきなのは、高浜町と原発との関連です。

2011年の東日本大震災の1年後くらいに、たまたま講演を頼まれ、高浜町へ行ったことがあります。実はこの時、”町の実力者”として森山氏と面談しました。挨拶程度しかしませんでしたが。

高浜町はとんでもなく不便な場所にある。電車だったら名古屋駅から特急で1時間半で敦賀駅に着き、さらに1時間半かけて単線のディーゼル車に乗る。「東舞鶴から来たほうがいい」と言われましたが、そもそも東舞鶴に行くのも大変。とにかく、辺鄙な田舎町なのです。

講演の前に、駅にほど近いところにある、夜はスナック、昼は喫茶店という店に入り、コーヒーを飲みながら、ママさんとこんな会話をしました。

「この町は原発で経済が回っている。三人に二人は原発絡みの仕事をしているから、原発が動いてくれないと、こっちの生活が上がったりなんです」

「お店に来るのも、そういう仕事の人ばかりですか?」

「そうです。そういうお客さんで成り立っている店なんですよ」

住んでいる人にとって原発は必要だし、再稼働をしてほしい。だから、反対派や反対運動を起こす人間は困る。とは言え、関電が反対派の人たちの家を一軒一軒回っていては、話が全く進まない。そのためにも、調整役(フィクサー)が必要になる。

特に関電は、震災以前の発電比率は原発が44%も占める。震災を機に、原発は次々に止まっていってしまったが、早く再稼働をさせたい。そのためにも地元の説得は急務だった。そんななかで、高浜原発の3号機4号機がいち早く再稼働したのは、森山元助役の力が大きかったことの証左と言えます。おそらく震災によって、森山元助役の力はますます大きくなっていったのでしょう。


金を還流して共犯関係に

この問題を複雑にしているのは、単に関電から吉田開発などを通じて森山元助役に金が流れただけではなく、森山元助役から関電に金を還流している点です。

これは森山元助役が関電から切り捨てられないようにするため、はっきり言えば”共犯関係”を作ったのです。やくざの手口とよく似ています。共犯関係にすることで、「これがバレたら、お前も大変なことになるぞ」という脅しとなり、一方的に金をもらって場合によっては切り捨てられる側が、上の立場にすり替わるのです。

「菓子の下に金貨があった」などというのも、芝居がかったやり方をすることで印象を強め、相手の罪の意識を刺激して、新たなプレッシャーを与えているのです。

だからといって、「いや、受け取れない」と拒否をすれば、「じゃあ俺と敵対するのか?」と逆ねじを喰らわせられる。この状況では、受け取るしかないといえばないのです。

私の場合、その種の人に高額なご馳走をされてしまったら、別の機会に同額あるいはもっと高額なものをご馳走します。そうすると、相手は「こいつの弱みは握れない」とわかって、二度とそういうことはしてきません。

関西電力の場合、企業ですからそう簡単ではないでしょう。できうる方法としては、供託金のような扱いにして社内にプールしておいて、いざという時にすぐに対応できるようにしておけばよかった。関電には警察OBもいて、コンプライアンス・セクションもある。なのに、なぜこういった対応をしなかったのか。あくまで会社としては情報を共有せずに、個人の問題として処理をしたかったのかもしれませんが、それは悪手でしょう。結果的に、関電そのものの信頼にかかわる問題になってしまった。

実は関電の原子力事業本部は、2005年に大阪市の本店から福井県美浜町に移転し、それ以降、森山元助役からの金品授受がエスカレートしたと言われています。現職の関電社員に訊いても、「あそこはブラックボックスで、何をしているかわからない」。たしかに会長、社長などが金品を授受していたけれど、国税としての本丸はこの事業本部なのかもしれません。


野党にも跳ね返ってくる

かつて東電には、総務部経験者でなければトップになれない、という伝統がありました。総務部は総会屋担当の窓口にもなります。そして、東電は財界全体の総会屋担当という面がありました。ある意味で電力会社は、財界の”汚れ役”を引き受けていました。

また、原発開発を見ても、1基に4000億〜5000億円かかると言われている巨大な事業です。大量の物資を調達し、発電施設を作り、電線を走らせる……いろいろな意味でビッグビジネスですから、やはり地域の・汚れ役・が必要になる。

だから、テレビや新聞がうわべの単純なストーリーだけを報じても、理解しにくい。しかし、追求すればするほど何層にも重なったタブーが出てくるので、全てを明らかにすることはできない、というのがこの問題なのです。

立憲民主党の枝野代表は、代表質問でこの問題を「原発マネー」とし、「あいちトリエンナーレへの補助金全額不交付」 「消費増税に合わせて導入されたキャッシュレス決済へのポイント還元策」を三点セットとして与党を追及すると言っていましたが、はたしてどこまで踏み込めるのか。

だいたい、野党は本当にやる気があるのか。野党合同で問題追及チームを作り、10月5日に大阪の関電本店を訪れましたが、5日は土曜日で会社は休みです。休みの日にアポもなく、突然訪問、担当者が不在なのは当然でしょう。結局、警備員に「国会審議に関電役員らの出席を求める要請文」を手渡したそうですが、例によってのバカげたパフォーマンスにしか見えません。

この問題を突っついていけば、自分たちに跳ね返ってくるのではないかと、恐れている節もあります。森山元助役が金をばらまいた先には与党のみならず、野党の議員がいる可能性は十二分にあります。

森山元助役が死んだいまとなっては、今回の問題が真に解明されることは難しいのかもしれません。

(初出:月刊『Hanada』2019年12月号)

h ttps://hanada-plus.jp/articles/239
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/775.html#c15

コメント [カルト27] みん知・たけし・言っちゃ怒られるけど普通のインフルと同じ。小泉以降、御用芸人になった男が本音を言うようになったようであ… ポスト米英時代
16. 2020年7月01日 20:57:35 : 2Vz9y34zrg : aTFWVXR5YXVNSS4=[11]
昨年の夏から、学校で大流行していたインフル様の疾患については、よく調べるべきです。

幼児が、お昼ご飯の買い出しをするのを何度か見かけました。
親に電話しながら、おにぎりやお弁当を買っていましたが、親御さん、ご病気かしらと、気になりました。

その後、百貨店もすべての階で、咳込んでいる人や、発熱している様子の人がいて、電車の中も咳き込んでいる人がいました。 昨年のインフル様疾患が、今年の3月まで続き、学校の学級閉鎖数が例年の4倍以上ですから、 新コロ騒動の前に、別の感染症の問題が日本では発生していたと思います。

その頃は、病院に行くと、インフル対策が受付に書いてありました。

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/321.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年7月01日 20:58:21 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[145]

 経済に強い 安倍総理閣下だから

 今後の経済も 全て 安倍閣下と 日本会議様に お任せしましょう!!

 南無阿弥陀仏!!
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
21. 2020年7月01日 21:00:18 : 96zlXHUjoA : SFVqRjRHQmNFY0E=[2]
>しかし、バラマキだの絶対無理だの散々言っておいてからの…。

基本的に論理矛盾だからな。緊縮します、借金駄目です、
という前提で「格差社会にNO」とか言ってる馬鹿共。
自分が何を言っているのか理解してないらしい。
そこで「小泉純一郎のように「痛みに耐えろ」と
言うつもりか」と聞くと「そうではない」と言う。
「人権と格差社会にNO」を掲げるなら
積極財政しか手は残されていない。

だから宇都宮がそれを言うのも正しい。
自然な流れ。その自然な流れを
経済理論とか資本主義とか
社会システムとかが邪魔をする。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年7月01日 21:00:41 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[146]

 廃業して お金が無くなれば 生活保護を申請しましょう 

 安倍閣下は 喜んで 皆さんを 守ってくれると 想いますよ〜〜
 
 南無阿弥陀仏!!
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c18

コメント [カルト27] スターリン・選挙結果は数える者が決める。日本では中抜き電通と性接待パソナとムサシ集計機と選管の皆さんが厳正に開票してい… ポスト米英時代
1. 2020年7月01日 21:01:24 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[514]
★今回の東京都知事選挙は、八百長がバレないように、票を分散させるための候補者がたくさん出ていますね。明らかに、供託金が没収になりそうな候補者が乱立していますが、多分供託金を補填する契約になっているのでは。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/343.html#c1
コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
7. 2020年7月01日 21:01:53 : 7ntvUEa5xs : dzFNWGl2ek9scmM=[22]
極悪ジャップのネトウヨを侮蔑して罵倒するのは当然だろ

このご時世に人種差別をする極悪人は抹殺するのが正しい
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK273] 視聴率ジリ貧「報ステ」富川アナの後釜に羽鳥慎一と橋下徹が急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2020年7月01日 21:03:24 : eygUkhZeUs : NzUxV2JhMmdMY1E=[6]
コミンテルンもナチスも、悪に降伏するくらいなら死を選ぶx正義のため命果てるまで戦い続けるx勝つからではなく其れが正しいので命を捨てるという、考えようによっては聖戦士・超右翼・過激派であるが、

多くの、小さな幸せを願う平民には、迷惑な存在と言える。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/753.html#c30

コメント [医療崩壊6] ドイツ「コロナ死はウソ」―解剖医の証言(WONDERFUL WORLD) こーるてん
13. 空虚[3648] i_OLlQ 2020年7月01日 21:04:52 : DqbXPr9eTw : M2ZxR2V0SnpHMk0=[2]
【 covid-19はハメルーンの笛として上出来だった・・・はずだ 】

陰謀術策を画策する悪趣味な笛吹き男にとって、上等な笛だったろうさ。ショックドクトリンは、全体主義化への最短距離だ。権威と権力を自我要望達成の為に行使したいものは、姑息な笛を吹く。世の常だ不思議な現象ではないだろ?誰もが人生経験で知り得ている現実だ。術策陰謀は、現実社会にいくらでもある。それを物語にしたて利得を得るものを陰謀論者と呼ぶだけさwwケチなソフィストの生業の笛の音と陰謀それ自体はそもそも別の次元のことだよ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/232.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
30. 2020年7月01日 21:05:39 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[465]
2020/07/01(水) 17:50:14.43ID:CAP_USER9

デーブ・スペクター⁦@dave_spector


「香港は死んだ」のではなく、香港は習近平に殺された


2020/07/01 17:45
https://twitter.com/dave_spector/status/1278248318968070144?s=21
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[85706] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:07:08 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15549]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年7月01日 21:07:20 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[147]

 1カ月で 5万 2カ月で 10万 3カ月で 15万 

 400万の中小企業の 3〜4%だよね〜〜 

 今回のコロナでは サービス産業の20%が 衰弱するのだから 

 10% 40万件弱は 倒産かもね〜〜
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[85707] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:10:01 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15550]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[85708] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:10:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15551]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[85709] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:11:15 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15552]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 視聴率ジリ貧「報ステ」富川アナの後釜に羽鳥慎一と橋下徹が急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2020年7月01日 21:11:31 : eygUkhZeUs : NzUxV2JhMmdMY1E=[7]
何故、左翼は内ゲバをするのか?

それが、正義と正義が衝突した時、そこに和睦は無く、一方の命が果てることでしか、他方の正義が証明されないからである。

すなわち平和主義とは、悪であっても、経済的理由で、悪を黙認することでしか、平和主義として立地することは有り得ない。

正義の平和主義など、虚構である。

それを唱える者こそが最高の詐欺師、今に生きる岸信介・今に生きる吉田茂だ。

正義とは、悪を許さないこと、戦い続けることでしか、正義と証明されない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/753.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[85710] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:11:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15553]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[85711] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:13:04 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15554]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
22. 2020年7月01日 21:13:22 : 96zlXHUjoA : SFVqRjRHQmNFY0E=[3]
都知事選の話をしておくが
小池は自民党に所属したこともあれば
野党時代も経験している。
希望の党を立ち上げたのは
記憶に新しい。排除発言は
よく指摘されることだが
多くの都民は気にしてないのだろう。

元々小は無党派色を帯びている。
尚且つ何処の都道府県でも
現職知事は圧倒的に有利。

山本に関しては投票日までに
どれだけ積み増せるかが重要。

「どうせ負けるから」として
票を捨てる人をどれだけ
捨てさせないように出来るのか。
そんなものは投票数では
図れないがともかく
40万票(昨年の参議院選挙での
れいわ東京比例票数)が下限、
上限は山本が2013年に
参議院選挙で獲得した60万票。

どちらも国政で都政ではないが
40万から50万なら及第点。
上回るなら上出来。
下回るなら色んな意味での敗北。

これ覚えておいてね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[85712] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:13:42 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15555]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[85713] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:14:19 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15556]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[85714] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:15:00 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15557]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[85715] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:16:26 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15558]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
23. TondaMonta[2146] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月01日 21:19:41 : kNp49xxPVI : MWlsVktlMnl0bEk=[5]
いろいろなデマ情報や批判が流れているが、一休みして歌でも歌おうではないか。

工藤夕貴さん。応援して歌ってください。お父様の持ち歌『あゝ上野駅」。懐かしいです。ホームの時計が故郷の母親の顔に見えてきます。
れいわが歌い出せば太郎氏は伸びます。工藤さんが歌ってくれればさらに伸びます。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
24. 2020年7月01日 21:21:09 : JDDe5gmkOY : UnBiVTFpaEk0SUk=[21]
>>22 「破滅を望む者」
邪魔!
荒らしやめてちゃんと働け!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK273] 河井前法相夫妻は“アベノシッポ”、切って終わりなら「検察の独立」が泣く(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
27. 2020年7月01日 21:21:12 : eygUkhZeUs : NzUxV2JhMmdMY1E=[8]
河井夫婦「で」とか甘いわ。

河井夫婦「も」無罪になるで。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/739.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK273] <小池氏、無党派層の7割にも浸透>都知事選、小池氏が安定 宇都宮・山本・小野氏ら苦戦 朝日新聞社情勢調査 赤かぶ
70. 2020年7月01日 21:24:30 : eygUkhZeUs : NzUxV2JhMmdMY1E=[9]
それがスターリン主義(中華人民共和国の憲法)というものよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/732.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 赤かぶ[85716] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:25:20 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15559]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 赤かぶ[85717] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:26:03 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15560]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
25. TondaMonta[2147] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月01日 21:26:36 : kNp49xxPVI : MWlsVktlMnl0bEk=[6]
IWJも明石弁護士も金子勝慶大名誉教授もMMTを理解していない。だから訴訟で橋下氏に負ける。金子氏は児玉龍彦氏の助手がよく似合う。経済学者としてMMTがわからないのだから何をかいわんや。アベノミクスの第二の矢が放たれていないことに気が付かない。明石氏は一端自分の非を認めたがまたIWJの手先となったのかな。実質賃金が下がっていることを見落としていたと反省していたのに。それでも皆さん、ハイパー・インフレになる、と言わなくなったことは一歩前進。

しかしまともなジャーナリズムが存在しないのが日本の不幸だわな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK273] 河井夫妻(勾留中)が受け取った選挙資金・1億5000万円の使途に関して自民党は「未確認」と表明:党はいよいよ安倍切り離しに入… 赤かぶ
19. 2020年7月01日 21:30:10 : eygUkhZeUs : NzUxV2JhMmdMY1E=[10]
いやいや、犯罪ではありません。

だって1億5000万円の行き先は「けんさ・・・・」(自粛)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/748.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
26. 2020年7月01日 21:31:17 : 96zlXHUjoA : SFVqRjRHQmNFY0E=[4]
>おいおい、もろパクリじゃねーか!

財源どうすんのかね?山本の演説曰く
小池は東京都が貯金していた
1兆円近くの金の95%を
既に使い切っているとのこと。
予算付け替えで足りるようには
思えない。その呟きでは
財源が示されてないが主張自体は
山本太郎に引き摺られたということだろう。

基準を変えていく、基準を自分達の方に
持ってくる。これが山本の
狙いでもあるのでこれで良い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
27. 2020年7月01日 21:33:21 : 96zlXHUjoA : SFVqRjRHQmNFY0E=[5]
上層(自己責任)に基準を合わせるのではなく
下層に基準を合わせる。この流れが
世界的に重要。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池百合子が都知事選のため感染者再急増をなかったことに!「医療体制は万全」も嘘、当選後はコロナ対応担う都立病院の切り捨… 赤かぶ
27. 2020年7月01日 21:33:23 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[30]
>小池百合子が都知事選のため感染者再急増をなかったことに!「医療体制は万全」も嘘、当選後はコロナ対応担う都立病院の切り捨て計画

おいおいリテラさん、小池百合子の計画は、そんなショボイ計画じゃないよ。
東京都で感染者が出れば出るほど、都知事選挙は小池ゆりこ圧勝に近づくスゲー仕組みだ。
 
1・組織票を固める

2・メディアでコロナ感染者拡大報道で恐怖を煽り、外出自粛の世論形成。

3・投票率低下

4・小池圧勝!小池SUGEEE!!小池超TUEEEE!!!

小池百合子自身は安心安全な場所で、密です!ディスタンです!って言っとけば、選挙活動なんかしなくても、勝手に大手メディアが東京都で感染者続出!って報道してくれるから、危機感とか恐怖で都民は勝手に外出自粛ムードになるので投票率がダダ下がり、組織票で身を固めた小池百合子は、実質何もせずに勝てる都知事選だからな。

↑こういうの、テロっていうんだけど。

テロリズム(英語: terrorism)とは、政治的目的を達成するために暴力および暴力による脅迫を用いることを言う。 当初の意味は恐怖政治。 またテロリズムの実施者をテロリスト(英: terrorist)と呼ぶ。 なお日本語ではテロリズムをテロ、テロリズムによる事件をテロ事件との略称も使われている。

政治目的を達成するために暴力(コロナウイルス)で脅迫(メディアの感染者拡大)を用いて有権者の投票行動を阻害して組織票で勝利する。
東京都知事選挙は、テロ占拠だよね。

いやホントに世の中間抜けばかりでチョロすぎるとか思ってるだろうな。テロリスト小池は。
まあ、組織票と大手メディアと小池の連携がないと成立しなかったんだけどな。

そろそろ気づいたほうがいいと思うけど、日本を破壊し続けるは政治じゃなくテレビメディアで、視聴者の権利を奪うための洗脳装置だよ。オーナーは大企業たちだけど。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/762.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
28. 2020年7月01日 21:38:45 : 96zlXHUjoA : SFVqRjRHQmNFY0E=[6]
現状上層側の利益に合わせれば
中層は得することが出来るので中層は
上層の奴隷的立場に甘んじているが
そうではなくて下層に基準を
合わせる形で中層の利益にさせられるなら
中層は山本の主張に賛同する。

何にせよ否定的借金論は
打破していく必要がある。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c28

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] シュメールの神々が戻って来た! オリハル
11. オリハル[353] g0mDioNug4s 2020年7月01日 21:40:16 : AmwoG4U4n2 : akVBaUg5RTRicWs=[100]
中東とオーストラリアに戻ってきた巨大宇宙船からの何らかのコンタクトが当時のオーストラリアの首相Julia Eileen Gillard氏にあったのかも知れませんね。そのような個人的な経験という「事実」によって「世界の終わり」や「宇宙船の着陸」のような事に関して公的な場所でコメントされたのでしょうね。

ただ、このコメントをタイプしているのは別の理由にあります。私が当投稿をした直後にオーストラリアの首相Julia Eileen Gillard氏が日本に来た時の待遇が次のものです。

豪美人首相を激怒させたハレンチ料理フルコース (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/508.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 6 月 18 日 16:17:00: igsppGRN/E9PQ

最近、この「意味」が分かるような気がするのです。つまり、宇宙人とコンタクトしたことがある私が
https://00m.in/OxMKs
このことを取り上げて投稿したことによって、アベシはオーストラリア首相を私のオトモダチだと認識するようになったのではないか?という可能性です。つまり、私のオトモダチということは、アベシの敵(?)ということになってしまったのではないか?それで「政治主導」によってメニューが決定されたのかも。しかし、何故アベシの個人的な意向がそんなに優先されるのかがよく分からない。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/196.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
115. 2020年7月01日 21:41:44 : ktYvSjTilM : amJkaGt3OVBNeEk=[1]
>>108
>戦争の勝敗に伴う政治体制の変更を禁止する条約ができた
?? これ本当にハーグ陸戦条約のことなのか?。ふたたび第43条の条文を上げてみよう

>第43条:国の権力が事実上占領者の手に移った上は、占領者は絶対的な支障がない限り、占領地の現行法律を尊重して、なるべく公共の秩序及び生活を回復確保する為、施せる一切の手段を尽くさなければならない。
Wikipedia ハーグ陸戦条約の項より
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B0%E9%99%B8%E6%88%A6%E6%9D%A1%E7%B4%84

この条文のどこから「禁止」が出てくるのか? 「尊重」から「禁止」を引っ張り出すのはかなり無理筋。なお、明確に禁忌事項に触れた47条「略奪の禁止」はこんな感じ
>第47条:略奪はこれを厳禁とする。

 繰り返しになるが、「以下の条文を軍に守らせるようにせよ」という趣旨の第一条が示す様に、ハーグ陸戦条約は戦争を遂行する際の「軍隊の戦争手段の制限に関する法」なのだから、
>戦争の勝敗に伴う政治体制の変更
なんて事項はそもそも対象外だとしかいえない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c115

コメント [原発・フッ素52] 北海道の風力発電見直し求める 環境省、オジロワシ保護で (共同)  魑魅魍魎男
7. 2020年7月01日 21:45:42 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[515]
★風力発電とは違いますが、情報提供と言うことで。太陽電池の件です。

青森の狸 @aomorinotanuki
https://twitter.com/aomorinotanuki/status/1278227711966601216
ソーラーパネル事業って社長やバックに中国共産党が金出しているからね ! !
水源地だけではないよ ! !
因みに中国産のソーラーパネルは最低ランクです ! !
知り合いがソーラーパネル工事で 切れてましたよ、、日本製ではありえない、金具を取り付けるボルトの穴がずれていたり、あいてない ! !
マスクと同じ

makiko deluxe @hakaitosaisei
https://twitter.com/hakaitosaisei/status/1278232511563182080
田舎の人に旨い事を言って設置させようとするのを断る方法を伺いました。「捨てる時、引き取ってよ」
廃棄方法も決まってない危険物だそうです。

★中共がつくったダムが、決壊しそうだと報道しているでしょう。とにかく品質、信頼性なんて「最初からない」から。中国大陸で製造されている自動車で、中国のブランドのメーカーは、トヨタも日産もフォードもエンジンを売ってくれないから、日本の三菱自動車のエンジンを搭載している。

その三菱自動車のエンジンは、日本の同業他社に比べて経年変化に弱いでしょ。中国ブランドメーカーに売って何とかエンジン生産基数を稼いでいるのですが。その三菱自動車ですが、なんで電気自動車に手を出したか。軽自動車で、他社よりエンジンが弱いからなんですよ。ミニカのエンジン。コッグドベルト駆動でしたが、これが10万キロ持たなかった。だからメーカーの交換指示が、いつの間にか5万キロになってました。そう言えば日産もエンジンが弱い。

話がどんどん脱線するので、元に戻します。短波ラジオ放送聴くのでソニーの買ってたが、中国大陸製品に価格で負けたので撤退してしまった。うちも仕方なく中国大陸製品買ったが、1年でダイヤルライトが切れ、2年で感度が極度に低下して、燃えないゴミになりました。やっぱり、安物買いの銭失いだが、問題は他の国が撤退したこと。インドが中国製品ボイコット運動はじめましたが、応援したいと思います。

中国大陸製の自動車のエンジンは、ピストンが割れるんだって。そんな程度です。モラルどこ行ったと言う感じですが、改革開放経済が進んだ1990年代中頃、江沢民が「金稼ぎの勧め」と言うのを大陸住民に広めたそうだ。金儲けのためには手段を選ばずと言う内容です。それまでに反右派闘争、大躍進失敗、文化大革命で、マトモな人は殺されるか外国に逃げたから、道徳が消えうせました。

忘れもしない1968年ノーベル文学賞選考の話。川端康成氏が受賞されたが、候補として三島由紀夫氏も上がっていました。同じ時代に、中国大陸にもノーベル文学賞受賞クラスの文学者がいました。老舎氏です。残念ながら、文化大革命で殺されたらしい。
(註 あくまでも、うわさです。)
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/771.html#c7

コメント [国際7] 豪美人首相を激怒させたハレンチ料理フルコース (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. オリハル[354] g0mDioNug4s 2020年7月01日 21:47:36 : AmwoG4U4n2 : akVBaUg5RTRicWs=[101]
この投稿

シュメールの神々が戻って来た!
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/196.html
投稿者 オリハル 日時 2013 年 5 月 31 日 22:29:38: 3eVpHzO3Pti46

によって、もしかしたらアベシはジュリア・ギラード首相が、私のオトモダチだと認識したのかも知れないと想像しました。それで「政治主導」でメニューを変更「させた」という可能性を想像しました。

http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/508.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
29. 2020年7月01日 21:49:04 : Vs2q6bXMvo : T2xxUEVUSkd5eW8=[1]
自民党関係者言>「立民支持層の半分、共産党支持層の2、3割の支持を集めてい       ます」

                蓼食う虫

 現在の政治的争点あるいは結束点は、消費税をどうするかだ。都知事選では、5パーの共産と10パーの立憲が手を組み、この争点をボカして、宇都宮を担いだ。当然に共産支持層は1本にはなれず、山本太郎や小池に流れるもんが出る。3割も小池方向に出るか否かは分らねえが、出る。小生は共産支持じゃが、今回は山本太郎に入れる。ここで、中央の方針に背いて他候補に流れるにしても、何か裏付けねえと、根なし草の漂流となる。取り敢えずは政策と実績で見るが、小池は何も無い。代わりに人柄はどうかだが、小池の思いやりなく冷たい人柄は、考えただけでもゾッ!とする。
 かって小池が兵庫の選挙に出た時、阪神被災者の婦人連が小池に陳情にいった。小池は、下を向いたままマヌキュアで、終わると婦人達を見て、”マヌキュアも終わったから、選挙区も替わったことだし、帰ってよ”と傲然と言い放ち、陳情者を追い出した。茶のイッペエも出し、陳情に応ずるんが普通じゃろう。このエピソードに、小池の本性がヨーケ表われちょるよ。反して山本太郎は、政策もリーズナブルじゃが、人柄もええよ。東京駅で、新人ホームレスと共に泣き、親身になって面倒みる。小池と天と地の違いだ。
 人柄でも小池方向の目はねえとなると、今回共産支持者で小池に向いたつうもんの判断根拠は何か。人それぞれで、あんたな厚化粧の仕方がワイの好みなんじゃあとかも、人しれぞれじゃからあるかも。まあ、こげん連中はハナから共産支持はしないと思うが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c29

記事 [経世済民134] (コロナの時代 見えない出口:中)トヨタを襲った、二つの危機 生産も消費も「衝撃リーマン以上」(朝日新聞)

※2020年6月29日 朝日新聞2面 紙面クリック拡大




(コロナの時代 見えない出口:中)トヨタを襲った、二つの危機 生産も消費も「衝撃リーマン以上」
https://digital.asahi.com/articles/DA3S14529510.html
2020年6月29日 5時00分 朝日新聞


トヨタの営業利益と生産台数

 新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)で、日本や米国、欧州の主要国が軒並みマイナス成長に陥り、国際通貨基金(IMF)は「大恐慌以来最悪」の景気後退を予想する。一瞬で世界市場を凍りつかせたコロナ危機は、日本経済の屋台骨である自動車産業の頂点に立つグローバルメーカーをものみ込んでいった。

 トヨタ自動車の豊田章男社長は6月11日、本社のホールで定時株主総会に臨んでいた。議長席に座った豊田氏は、今年度の販売台数はリーマン・ショック時より大きく減るが、「営業利益5千億円を確保する見通しを出せた」と強調した。

 しかし、この見通しを出せるかどうかは、決算の少し前まで全く分からない状態だった。総会の約1カ月前にオンラインで開かれた決算取締役会。黒字見通しの入った決算が承認されたとき、「ありがとうございます」とお礼の言葉を口にした豊田氏は涙をこぼした。何の見通しも示せなければ、トヨタに連なる膨大な取引先は生産計画さえつくれず、約37万人の従業員の不安も高まる。その日の決算会見で豊田氏は「今回のコロナショックはリーマン・ショックよりはるかにインパクトは大きい」と言い切った。リーマン直後の大赤字を受けて社長に就き、業績を回復させてきた創業家社長が直面したのは、生産と消費を襲った「両面の危機」だった。

 中国が新型コロナウイルスを法定伝染病に指定し、最大級の防疫対策をとると発表したのは1月21日。トヨタをはじめ日本メーカーの中国工場には当時、春節で休暇となる工場の再開延期を求める通知が届き始めていた。これを受け、トヨタは1月29日、中国国内の工場の再開延期を決断する。天津市や広東省広州市などの完成車4工場、エンジンなどを製造する部品工場も8カ所あったが、すべて操業延期を余儀なくされた。「再開時期をいつ決めるかも決められない」(幹部)という状態だった。

 この時点では中国国内の問題だったが、2月14日、対岸の火事ではなくなる。中国からの部品調達が途絶え、日産自動車の国内最大の生産拠点である九州の完成車工場が停止に追い込まれたからだ。国内の製造業大手の経営者が懸念していたサプライチェーン(部品供給網)の寸断が現実になった。

 トヨタは東日本大震災を教訓に構築した膨大な下請け企業のデータベース「レスキュー」を活用した。影響が出そうな部品を素早く割り出し、代替生産先の確保に動いた。そして2月は世界生産をなんとか維持できた。ところが、3月に入り感染は全世界に拡大。状況は一変した。

 「我々は戦争状態にある」。感染者が急拡大していたフランスのマクロン大統領は3月16日、テレビ演説でそう宣言し、外出を禁止する方針を表明した。これを受け、トヨタのフランス北部の工場は翌17日に稼働を停止。18日には英国の2カ所の工場、19日にチェコ工場、21日にトルコ工場と、ドミノ倒しのように欧州での工場停止が相次いでいった。23日には、トヨタにとっての世界最大の市場である北米の全工場も稼働を停止。欧米に比べ移動規制が緩かった日本でも、大幅な減産を強いられた。

 外出自粛で車の販売も急激に落ち込んだ。4月の販売は北米56・4%減。欧州83・4%減、中南米78・0%減、日本20・1%減……。「人もモノもカネも動きが止まってしまった。そこらじゅうの会社が倒れていくかもしれない」(トヨタ系大手部品メーカー幹部)。そんな危機感がメーカー各社を覆った。

 足元では各国で経済活動が再開し、自動車販売も回復しつつある。だが、再び感染が広がれば、世界中で次々と生産が止まり、市場も消滅する。その「第2波」に耐えられるのかは心もとない。

 「代替生産の場所の確保もできない、現地の確認もできない、支援も送れない、という初めての経験になった」。トヨタの調達担当の白柳正義執行役員はそう振り返る。トヨタをはじめ日本の製造業は震災後に磨いてきたはずの事業継続計画(BCP)では対応が不十分なことが明らかになり、柔軟に生産を切り替えられる体制づくりを急ぐ。

第2波、資本力間に合わぬ恐れ 与党、数十兆円規模の支援探る

 経済の再開時期が見通せなかったのも、今回のコロナ危機の特徴だ。大手企業は雪崩を打って手元資金の確保に奔走した。トヨタは主力銀行から1兆2500億円を借り入れ、日産自動車は約7千億円を調達。マツダは3千億円規模の融資を要請した。ANAホールディングスや日本航空なども日本政策投資銀行やメガバンクに駆け込んだ。

 「企業活動が止まり、売り上げが立たず、それがいつまで続くかも見通せない特殊な危機。大企業であっても経営者にとっては恐怖ですらある」(大手銀行幹部)。実際、政投銀に対する融資要請額は、リーマン・ショック時をはるかに上回っていた。同行が危機対応の融資枠を設けた3月19日前から相談は次々と寄せられ、融資要請は2カ月で2・5兆円超。同様の融資枠が設定された2008年のリーマン時に実行された融資は1年半で3・3兆円で、すでにそれに迫る勢いだ。

 企業活動の停止が長引けば、大企業といえども、資本不足に陥りかねない。緊急事態宣言の延長が決まった5月4日ごろには、融資だけでなく、資本注入による企業救済の必要性が政府・与党内で叫ばれるようになった。13日には自民党でも検討が始まり、まとめ役の宮沢洋一・元経済産業相は「かなり厳しい状況が続く。資本性の資金を用意しておかないと皆さんが不安になる」と語った。

 5月15日には、アパレル大手レナウンが上場企業で初めて倒産し、コロナ禍による大企業倒産が現実になった。第2次補正予算では、中堅・大企業向けに、政投銀や商工中金が5兆円規模で劣後ローンを提供できる支援策が盛り込まれた。

 だが、「第2波」への懸念が消えないなか、与党内にはなお、「大企業の資本支援が必要になった場合、政投銀では資本力が間に合わない可能性がある」(自民議員)という声もくすぶる。水面下では、大企業への適用を想定し、数十兆円規模で資本支援できるスキームの検討が進む。

 ただ、政府の安易な資本支援はモラルハザードを招きかねない。コロナ時代で経営環境が激変するなか、収益力の回復が見込める支援先企業をどう選ぶのか。支援のあり方も手探りにならざるを得ない。



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/543.html

コメント [経世済民134] (コロナの時代 見えない出口:中)トヨタを襲った、二つの危機 生産も消費も「衝撃リーマン以上」(朝日新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[85718] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:50:46 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15561]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/543.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 佐助[8065] jbKPlQ 2020年7月01日 21:50:53 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[91]
全国にばら撒くな,小池知事は10人感染なら,こんな対策をする。

20人感染なら,このような対策をする。

30人感染なら,こうして対策をする。などなど,基準値を明確にして,

5W2Hを具体化して下さい。

100人超えると東京を厳重にロック ダウンせよ。(=都市の封鎖)地方にばら撒くな。
ばら撒いたら誰が責任を取るのか,ハッキリさせておくこと。

本当に「新型コロナウイルス」の正体なのか調査せよ。人食いバクテリアじゃないのか,調べろ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c11

コメント [経世済民134] (コロナの時代 見えない出口:中)トヨタを襲った、二つの危機 生産も消費も「衝撃リーマン以上」(朝日新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[85719] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:51:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15562]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/543.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[85720] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:53:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15563]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[85721] kNSCqYLU 2020年7月01日 21:54:08 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15564]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2020年7月01日 21:55:02 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[31]
>持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ)

日本中がこんなに大変たときに、↓こんなバカがはしゃぎだす始末。

ほんこんが沖縄県・玉城デニー知事にお願い「何故?声を上げてくれないのですか?」
お笑い芸人・ほんこん(57)が30日、ツイッターで尖閣諸島問題に言及。76日連続で中国武装船が尖閣諸島周辺に侵入したという29日の報道をリツイートした上で沖縄県・玉城デニーに訴えた。
「玉城デニー沖縄県知事 県民の漁師さんは大変なんです。平和を愛する貴方なら出来ます。何故?声を上げてくれないのですか?」と県民や漁師の安全のため、動いてくれるよう強くアピールした。

・・・マジでネトウヨって保健所で処分してくれんかな。
コロナ災害で日本中の中小零差企業が潰れたり潰れかかってるし、現在も失業者あふれてきているし、新卒採用とかも白紙になっているし、どんだけの経済危機が起きているのか全く理解できていないよな。

そもそものところ、「連続で中国武装船が尖閣諸島周辺に侵入した」は、沖縄知事に言うことじゃなく、日本政府に言うことだわ。日本の海上警備はザルだぞってな。
一応、無能とされた民主党政権でも中国船の拿捕くらいはしたからな。
安倍政権になってからは、北の船は楽勝で入ってくるわ、中国船なんかすでに自分たちの海域だと思ってるし、完全にザルじゃねーか。どこが安倍さんならやってくれるだよ。マジで吉本のお笑い芸人とか社会のゴミでしかないよな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c22

記事 [雑談・Story41] 新型コロナウィルスと日月神示の予言の合致
もう既にスピリチュアルなサイトでは触れている話かもしれないが、ここではまだのようなので。

日月神示 空の巻 第13帖に
人力屋、酒屋、料理屋、芸妓屋、娼妓屋、無く致すぞ
とある。

現代風に言えば
タクシー、居酒屋、レストラン、キャバクラ、性風俗等か

これを昔読んだ時、どうやって無くすか色々考えたが、ウィルスとは。
正にこれが神一厘の秘策の発動かも知れぬ。

道理で今回のコロナ禍はただの災害と言うより、禊的爽やかさを感じていた。

人々は手を清め、襟を正し、生活を見つめ直し、自粛し、
外出を控え、旅行を控え、遊びを控え、排気ガスは減り、二酸化炭素は削減し、
中国の空も浄化し、きれいな空気が蘇っていると聞く。

まるでこれからの世の建て替えの後押しをしてくれているようだ。

この発動により、世界は否応無しに変わる。いや、変えられる。
遂にその時が来たのかもしれぬ。

マネーでは、資本主義では、民主主義でも太刀打ち出来ない、神一厘の秘策の次の一手とは。



http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/831.html

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年7月01日 21:56:43 : YnPz79wgg2 : TVg2LlVoYy9HSnM=[57]
この人は感染が拡大しても全く責任感じないな
感染者が500人になろうとも1000人になろうとも
腹と同じで焼け太り?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK273] トランプ大統領は「安倍は、脅せ」と指令、麻生太郎副総理は、「安倍晋三は入院するから、9月は俺が総理だ」と、言いふらして… 笑坊
15. 2020年7月01日 21:57:01 : 9eXzOPTpmw : VUkxRTA1aUpGQVE=[358]
ほぼ 糞🔻カブ⤵ 一色 の 中 、出て来たのが、
デマ餓鬼 どうでもエイケンの このコピペ。
コピペ コピペ で、 恥ずかしくないのか。自説は 無いのか。
権力に逆らうと、あらゆる手で 引きずり降ろされる。
現在の日本の権力の中枢は 財務省だ 。白川迄は、それは、日銀だった。
みぞうゆう 然り、でんでん 然り。
モリ蕎麦 カケ蕎麦 でっち上げ事件 然り。
洗脳された猿ロボットには 分かるまい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/751.html#c15
コメント [原発・フッ素52] 日立、凍結中の英原発プロジェクト「中国に売却する計画ない」 (朝日新聞)   魑魅魍魎男
9. 2020年7月01日 21:57:40 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[516]
日立も同業者の東芝が、原発事業のために経営崩壊して、家電部門を完全に失って、稼ぎ頭の医療機器部門や半導体部門まで泣く泣く売り飛ばしたのを見ているから、日立としても、何としてでも売ろうと必死になっているんですよ。多分、1円で売るんじゃないかな。一応、金銭取引しているように体裁をつくって、ただで譲渡するような。

原発なんて、ただでやっても損じゃない。シーメンスも、アセア・ブラウン・ボベリも売り飛ばした。「売る賢者に、買うアホウ。」まさにそれ。しかし、そこに邪魔してきたのがアメリカ帝国主義勢力。日立も1980年代に半導体とかコンピューターでアメリカともめているから、何かよい方法はないかなと思います。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/773.html#c9

コメント [原発・フッ素52] ロシア、原子力発電所の放射能漏れを否定 ノルウェーなどで放射性物質が増加 (BBC)  魑魅魍魎男
11. 2020年7月01日 22:00:36 : ceklhaNfx6 : aVhERHlYQ3Q5Zm8=[1]
>>05続き
フィンランドのコトカでも、6月15日から22日の大気サンプルから、以下の核種が検出された。

Na−22  0.6μBq/㎥
Co−60  0.7μBq/㎥
Zr−95  0.2μBq/㎥
Nb−95  0.1μBq/㎥
Ru−103 0.3μBq/㎥
Cs−134 1.7μBq/㎥
Ce−141 0.2μBq/㎥
Cs−137 2.4μBq/㎥

https://www.stuk.fi/web/en/-/the-radioactive-substances-detected-by-stuk-in-helsinki-and-kotka-have-no-effect-on-the-outdoor-radiation-situation

おまけ

三峡ダムが、水位を2.5メートル下げるために、放水を始めた。

その様子が、動画で公開されている。

https://twitter.com/CGTNOfficial/status/1277884578812899328
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/772.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[85722] kNSCqYLU 2020年7月01日 22:02:17 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15565]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c15
コメント [国際28] 朝鮮半島から香港からCIAを排除するかどうか 命がけ  赤かぶ
3. 2020年7月01日 22:09:45 : ub6whK9BWT : T3I0MVJiTnY0d3M=[13]
>>1
>[18初期非表示理由]:担当:混乱した
>コメント多数より全部仮処理

>>1を混乱したコメント扱い(非表示)にするなら
ブログ主も混乱している記事を乱発するので
投稿を控えて欲しいのだが。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/886.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
30. 2020年7月01日 22:09:54 : OGTQkoJ4Dc : V0c2Yy9QT0Z6ek0=[73]
これはそれだけ宇都宮に人望がないって話じゃないの?
「正義の士」だって話は聞くんだが空気が読めない時点で政治家には向いてない
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK273] 朝鮮半島から香港からCIAを排除するかどうか 命がけ :国際板リンク  赤かぶ
1. 2020年7月01日 22:12:30 : 22foZRDUZo : THFIRmhZMUVqMy4=[1]
山本太郎は日本政界でも有数の香港デモ支持者で昨年、周庭が永田町に来たときは
一緒になって「#香港加油 #反送中(香港頑張れ! 中国に送るな!)」のプラカード
を掲げた程だ。
更に香港デモが暴動のようになった事について
「権力側の排除の仕方に問題があった」
として中国政府の圧力を問題視し、日本の政治家が中国に忖度して腫れ物扱い
している事を非難しているぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=78VAdkwo6pI


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/779.html#c1

コメント [国際28] 朝鮮半島から香港からCIAを排除するかどうか 命がけ  赤かぶ
4. 2020年7月01日 22:13:45 : ub6whK9BWT : T3I0MVJiTnY0d3M=[14]
△投稿を控えて欲しいのだが。

〇このブログ主の記事を基にした
スレッド作成を控えて欲しいのだが。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/886.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
31. 2020年7月01日 22:17:26 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[361]
太郎さんの政策にケチをつけている人たちは、100年に1度の緊急事態であるということを度外視しているように思われます。

このまま、供給が打撃を受けるようになれば、本当に日本の経済は沈んでいくのではないでしょうか?今はどんなことがあっても、お金をばらまく時だと思います。

供給が打撃を受け、パイが小さくなってハイパーインフレになって、多くの人が路頭に迷うようになるのでは?緊縮財政が生み出した弊害


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK273] 「安倍さんから」…河井元法相が金を渡した地元首長や議員の“告白”にバービーが「安倍首相の名前で金を受け取らせたのは圧力… 赤かぶ
18. 2020年7月01日 22:19:56 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6021]
〖青木理さん〗「首謀者は安倍晋三総理か?〜河井議員夫婦で逮捕E〜」

•2020/07/01
野菜デモラジオ役立ち情報局
https://www.youtube.com/watch?v=vf0-8G9Mmto
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/769.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK273] 吉村洋文知事がコロナワクチン開発でもペテン手口! 専門家の承認前なのに自分の手柄にしようと「治験開始」発表(リテラ) 赤かぶ
13. 2020年7月01日 22:20:06 : F5nmCx1VYU : dHZxV05RVFlhc3c=[2]
どうしてこの手のペテン師顔(小泉ジュニアとか)は
どれも同じように相手を見ているようで
視線はいつも右斜め少し上くらいのところにあるのだろうか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/777.html#c13
コメント [カルト27] 自粛警察とマスク警察のジジババは、歌舞伎町は怖いみたいだから、深夜の区民センターの外で期日前投票箱防衛隊になるべきであ… ポスト米英時代
2. 2020年7月01日 22:23:41 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[517]
★その、グレート・カブキ町で何かが起こっている。

佐倉 淳 (Jun Sakura) @JunSakura_Japan
https://twitter.com/JunSakura_Japan/status/1278125280645636096
渋谷、新宿、六本木などの東京中心部は、横田基地の軍人、家族、民間人、請負業者、日本人従業員の立ち入りが禁止されています。

建築エコノミスト森山高至 @mori_arch_econo
https://twitter.com/mori_arch_econo/status/1278162108526411777
ちょっとショックなのが、この地図です。
6月29日の時点でもいまだにレッドアラート。
米軍では、赤いところが、off limits=立ち入り禁止地区です。
都心と横浜

SHINGO @Drums_SHINGO
https://twitter.com/Drums_SHINGO/status/1278162765002072064
昨日発信されてましたね。関係者、家族、出入り業者等には今朝メールで配信されたようです。

りりー @jAXAsCLpiFBPCNX
https://twitter.com/jAXAsCLpiFBPCNX/status/1278194899171504128
星条旗の見出しを訳で見たら”7月4日の週末前に空軍が東京軍にもっと自由を与える” って今じゃん!意味は・・

★ミッキーデビルランドの情報です。

ゲスくま @gesukuma___9
https://twitter.com/gesukuma___9/status/1278159024525996032
ディズニーも含まれているけど
ディズニーにも行ったら危ないの??
違う菌ばら撒かれ始めた?

ただのしがない投資家Q @arecsay06
https://twitter.com/arecsay06/status/1278167920082706435
ディズニー再開しましたが、別の意味で危険が考えられます。
行って悪いわけではないですが、子供連れの場合は十分に注意してほしい。子供1人での買い物、アトラク、トイレは避けた方が良いですよ。

ナナのママン2 @GHdTw8DR1E655W3
https://twitter.com/GHdTw8DR1E655W3/status/1278214783695597568
トイレの付近で、人身売買の業者が1人でトイレに、来た子供をサッと連れ去って、全てのサイズを用意してる幼児、子供服に着替えさせて連れ去ると聞いた事があります。気をつけて!

ただのしがない投資家Q @arecsay06
https://twitter.com/arecsay06/status/1278257550337511425
今回はある情報筋から子供が1人になりそうな場所で何か事に及んだらQ側が逮捕する予定だとか…

マダムさん @r_rwxyz
https://twitter.com/r_rwxyz/status/1278185537396826112
まだ危険なのですか?
お掃除されてたと思ってました…

ただのしがない投資家Q @arecsay06
https://twitter.com/arecsay06/status/1278191371535347712
掃除は終わったのですが、DSが全て駆除できないうちに再開したんです。ディズニーは某宗教団体〇〇煎餅が絡んでいるので、セレブ御用達の薬物の材料確保の為に再開したのかもしれません。

★こんなもん、グランドスラム落として根こそぎ潰した方がいいだろうが。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/341.html#c2

記事 [国際28] ギリシャの神を目指す米国の支配者たちにとっての新型コロナウイルス(櫻井ジャーナル)
ギリシャの神を目指す米国の支配者たちにとっての新型コロナウイルス
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202006300000/
2020.07.01 櫻井ジャーナル


 どの国、どの体制でも「エリート」と呼ばれる人は特権意識を持っているのだろうが、アメリカの場合、その意識が「神の領域」に達している人びとがいるようだ。「ギリシャの神」になろとしているエリートのグループが存在するというのだ。

 ジャーナリストのジョセフ・ダニエル・キャソラーロはそう話していたのだが、彼は1991年8月に取材先のホテルで変死している。キャソラーロによると、アメリカには巨大企業や犯罪組織で構成される秘密委員会のような集まりが存在するという。彼はそれを「オクトパス」と呼んでいた。企業の背後にはウォール街が、犯罪組織の背後にはCIAが存在している。

 死の直前までキャソラーロはイラン・コントラ事件を含むアメリカの隠された歴史を調べていた。言うまでもなく、イラン・コントラ事件とは、イランへの違法な武器密輸と密輸でいた利益をニカラグアの反革命ゲリラ「コントラ」へ提供するという違法活動だが、その活動はオクトパスが行っていた世界規模の秘密工作の一部にすぎないという。

 1970年代の前半、アメリカに対する印象は地に落ちていた。インドシナにおける侵略戦争やラテン・アメリカにおける住民殺戮を含む情報機関を使った侵略、破壊、殺戮、略奪が明るみに出たことが大きい。

 そこでアメリカの支配者たちは議会やメディアの世界から自分たちに批判的な人びとを排除、内部告発を難しくする仕組みを作っていく。有力メディアの所有規制を緩和したのもその一環だ。

 その一方、1983年1月にロナルド・レーガン大統領がNSDD77に署名してプロジェクト・デモクラシーやプロジェクト・トゥルースと名づけられた心理戦を始める。アメリカを拠点とする巨大資本にとって都合の悪い国家、体制を崩壊させるため、偽情報を流し、ターゲット国の文化的な弱点を利用して操ろうとしたのだ。

 勿論、西側の有力メディアはそのための道具にほかならない。侵略、破壊、殺戮、略奪を正当化するため、彼らはそうした行為に民主、自由、人道などというタグをつける。一種の幻術だが、多くの人びとに対して効果的だ。

 神は全ての人間を監視、その運命を左右する能力を持つ。すでに監視カメラで街は埋め尽くされているが、それだけでないことは本ブログで繰り返し書いてきた。彼らは新型コロナウイルスの騒動を利用してさらに監視体制を強化しようとしている。思想、心理、行動レベルで個人を管理するため、ワクチンと5Gは重要な技術だ。





http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/890.html

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年7月01日 22:26:17 : ceklhaNfx6 : aVhERHlYQ3Q5Zm8=[2]
鳥インフルH1N1のリアソータントウイルス(G4 EA H1N1 virus)が、中間宿主のブタから、人に感染した証拠が見つかった。

養豚業者の1割から、その抗体が検出された。

このウイルスが、人人感染する証拠はないけれど、注視する必要がある。

https://www.pnas.org/content/early/2020/06/23/1921186117
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
31. 2020年7月01日 22:26:26 : 9eXzOPTpmw : VUkxRTA1aUpGQVE=[359]
まあ 猿ばかりで 話にならない。
スウェーデンは、100年以上 毎年 80万トン の ゴミを 外国から輸入している。
そのゴミで 発電しているのだ。
佐藤亮拿 氏 の 、マルチアーク放電 の 方法を 使えば 、ゴミは、宝石のようなものに
変わるのだ。そして 発電も 出来るのだ。(分別なんか全く不要)
東工大から 九州大へ 移られた 何とかという方も 同じような事をしようとしている。
しかし、進展は 遅いようだ。何をしているのか。
佐藤亮拿氏は、既に 30年以上前に それを 完成させているのだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
32. 2020年7月01日 22:29:19 : T9QE7Z38kU : SVU0VkpaU05kbzI=[2]
しかしまあー何と分かり易い電通スタイル。
例えばいくらなんでも共産党支持者が実績も何にもない小池の婆あに流れるわけないだろう。
経歴捏造の大問題もあるし一般有権者はそれほど馬鹿じゃねえよ。
焦る電通論理もグチャグチャ。
コロナがだいぶ悪い頭にも回っているらしい。
アヘチョン総統閣下も逮捕まじかで急遽大調整海洋変違った潰瘍性大腸炎というか噂では悪性肉腫一歩手前らしいからお体もついでに頭も大切にしましょう。
一日でも早く引退したほうがご本人のためにもいいんでなかろか。
焦るこじきというか電通はもらいが少ないという便所の書き込みがあるくらいだから恰好付けの見栄はるな数字200万票キープのノルマは難しいんだろうね。
いよいよ今回で隠していたボロがでるのかも。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK273] 泉佐野市“ふるさと納税バトル”逆転勝訴 安倍強権が赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[85723] kNSCqYLU 2020年7月01日 22:30:44 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15566]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/780.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] 泉佐野市“ふるさと納税バトル”逆転勝訴 安倍強権が赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[85724] kNSCqYLU 2020年7月01日 22:31:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15567]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/780.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 泉佐野市“ふるさと納税バトル”逆転勝訴 安倍強権が赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[85725] kNSCqYLU 2020年7月01日 22:32:05 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15568]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/780.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 泉佐野市“ふるさと納税バトル”逆転勝訴 安倍強権が赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[85726] kNSCqYLU 2020年7月01日 22:32:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15569]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/780.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 泉佐野市“ふるさと納税バトル”逆転勝訴 安倍強権が赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[85727] kNSCqYLU 2020年7月01日 22:33:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15570]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/780.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] 泉佐野市“ふるさと納税バトル”逆転勝訴 安倍強権が赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[85728] kNSCqYLU 2020年7月01日 22:34:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15571]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/780.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎の街宣にあの馬淵議員が応援演説。この演説で山本のやりたいこと、やらせたいことがわかる。(かっちの言い分) 一平民
29. 2020年7月01日 22:35:08 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[201]
>>12
結局狂信者の判断基準はれいわ>自民>立憲なんだろうさ
3.11の時の対応を見れば民主>自民なのは明らかなんだが
まぁ狂信者が暴れれてその実態が知られればれいわ自身の支持率が下がるから自業自得だ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/750.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK273] 小池百合子が都知事選のため感染者再急増をなかったことに!「医療体制は万全」も嘘、当選後はコロナ対応担う都立病院の切り捨… 赤かぶ
28. 2020年7月01日 22:35:38 : ES5sTnCWZY : dWx5UFU2Ljl2Umc=[202]
>>24,25
自分もそう思う
夜の街や昼カラで増加というのを見るとやはり基本は飛沫と接触感染なのでそこを徹底的に抑えれば移動の自粛は緩くてもいいような気がする
というかロックダウンよりはマスク、消毒の義務化のほうが経済的にもはるかにマシだろう
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/762.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK273] 「安倍さんから」…河井元法相が金を渡した地元首長や議員の“告白”にバービーが「安倍首相の名前で金を受け取らせたのは圧力… 赤かぶ
19. panbet37[2805] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年7月01日 22:39:01 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[431]
 バービーさんのおっしゃるとおり。

 反社の世界で、「なにっ、俺の盃がうけられんのか」、と言われるようなものだ。ドスを出し、背中の彫り物を見せ、こういわれたら、いうとおりにするよね。命が惜しいから。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/769.html#c19

コメント [国際28] 朝鮮半島から香港からCIAを排除するかどうか 命がけ  赤かぶ
5. 2020年7月01日 22:40:41 : ceklhaNfx6 : aVhERHlYQ3Q5Zm8=[3]
> CIA料理戦争の中にある

ここに、ベトナムを加えさせて下さい。

CIAの前身である、OSSは、第二次世界大戦時には、後に不倶戴天の敵(?)となるホーチミンを支援していた。

ベトナム戦争も、何となく怪しさを、漂わせ始めた。


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/886.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2020年7月01日 22:42:04 : wQb7RE1kD2 : LmhaRENnMkI1Ty4=[1]
都知事選の後、当然またオリンピック延期決定の時のようなコロナ騒ぎを起こすんだろうなぁ〜

今度は、どうなるんだろう・・・TT
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c17

コメント [国際28] 朝鮮半島から香港からCIAを排除するかどうか 命がけ  赤かぶ
6. 2020年7月01日 22:43:48 : omnhdeSCvw : RjJSZkdrZTU0ZEk=[1]
香港の民主化勢力にたいしては日本の左翼は日本共産党に限らず革マルや中核第四インターなど主な党派は支援している。ネオスターリン主義者の習近平に尻尾を振るパンツは何者だ。左翼でないことは確かだが。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/886.html#c6
コメント [カルト27] 自粛警察とマスク警察のジジババは、歌舞伎町は怖いみたいだから、深夜の区民センターの外で期日前投票箱防衛隊になるべきであ… ポスト米英時代
3. 2020年7月01日 22:46:41 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[518]
★続きです。

建築エコノミスト森山高至 @mori_arch_econo
https://twitter.com/mori_arch_econo/status/1278155579433742336
日本国内、特に首都圏の危機意識は完全に緩んでいますが、米軍では非常事態宣言は継続中。
→横田基地司令官は同基地における公衆衛生非常事態宣言の継続が必要と判断しました。これらの対策は改定版が発行されるか、基地司令官によって解除されることが無い限り、2020 年 7 月 14 日 まで有効する。

建築エコノミスト森山高至 @mori_arch_econo
https://twitter.com/mori_arch_econo/status/1278160482289897473
米軍の指示が事細かい。
あれやっちゃいけないこれやっちゃいけない。
基地外での行動指針。
移動は本州まで拡大されましたが、東京と横浜は未だに禁止です。
The local area has been expanded to the island honsyu
excluding the tokyo area and yokohama area which are still prohibited.

建築エコノミスト森山高至 @mori_arch_econo
https://twitter.com/mori_arch_econo/status/1278162108526411777
ちょっとショックなのが、この地図です。
6月29日の時点でもいまだにレッドアラート。
米軍では、赤いところが、off limits=立ち入り禁止地区です。
都心と横浜

sakura @candytotoro
https://twitter.com/candytotoro/status/1278215112138960896
地下の大掃除ですね。富士山周辺ではコードネーム フジフィルムで、大掃除終わった様でしたが、噂では地下トンネルが横浜まで続いているとか?アメリカでもトンネルが国全体張りめぐらしてたので、ありえるかも

ᑌKᑕ Gᗩᒪᗩ᙭Y@スピリチュアで金儲けしている人間がなぜ私の正体に気づかないかって金のことばかり @UKCLMGalaxy
https://twitter.com/UKCLMGalaxy/status/1278264005547528192
地下の闇施設排除中なんでしょ?
キメラアルコン
富士山も9月10日までだし
これは喜ばしいことですねw
闇が除去されます
エリザベスもいなくなり本来の王様にもどったそうだし
日本は平成天皇もおわこんなんで居なくなるでしょう
やっと何千年かかったか

音響趣味悦楽的快楽魔物 @otojoydemon
https://twitter.com/otojoydemon/status/1278303599991222277
掃討作戦なうって感じですね。
#5G 破壊もやるのかな?

★高山清洲氏の情報も、毎日見ておこう。

世界銀行300人委員会 @someone5963
https://twitter.com/someone5963/status/1278088710139998209
この地上で、果たして人食い達の終焉は、あるのか!! - 高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

まっ茶 大阪府箕面市長へ‐5G,基地局導入前に住民への電磁波‐健康被害を検証したのか質問→回答待ち @MacchaPoipoi
https://twitter.com/MacchaPoipoi/status/1277862494535446528
#箕面市 の【子ども成長見守りシステム】がこれです。
既に街中監視カメラが設置されています。

食用か、奴隷か、データベースの管理運営者である中国系企業が決める?
【約束のネバーランド箕面】
#イルミナティ #カバール #アドレノクロム

★中共に、デスウィッシュ作戦。

まっ茶 大阪府箕面市長へ‐5G,基地局導入前に住民への電磁波‐健康被害を検証したのか質問→回答待ち @MacchaPoipoi
https://twitter.com/MacchaPoipoi/status/1277859180557111296
箕面市の「こどもの成長見守りシステム」はまさしくこれですね。誕生から社会に出るまで品質判定され、個体識別管理。個人情報は全てデータベース化。そのデータベースをAI先進国である中国系企業に?
これは国家安全保障においても問題では?
人権侵害は間違いない。#箕面市

★三峡ダム潰れたら人喰い来そうなので、475で仕留めるか。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/341.html#c3

コメント [戦争b23] 中国との衝突航路に艦船を航行させるワシントン(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
4. 2020年7月01日 22:47:32 : nCalfi6YqE : aTlaQUw5Ymc3MUk=[140]
この記事が本当だとしたら、戦争を故意に起こしているのは米でしょ

わざと前に割り込んで急ブレーキとかしてくる輩みてーだなw


日本が前ならえしてんのはこんな対応しかできない無能大国なんでしょ

悲しいね


白豚どもの思い上がった思想とは相成れない
なぜこうまで他を受け入れられないのか・・

まさに鬼畜の思考よな
人間じゃねぇ


さすが意味不明のカルト宗教大国だわな

イカれ具合からすりゃオウムと何らかわらねー
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/238.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎の街宣にあの馬淵議員が応援演説。この演説で山本のやりたいこと、やらせたいことがわかる。(かっちの言い分) 一平民
30. マッハの市[2416] g32DYoNugsyOcw 2020年7月01日 22:49:32 : ZaRRE2yjXM : dlRuTFBDZzh0M3c=[70]
馬淵澄夫さん、須藤元気さん いい顔してるなー。
元気さんの名は知らなかったが(ゴメンヨ)、信念を通す姿勢がいいね。

 嘉田由紀子さんの応援演説(9分53秒間)です。
        ↙↙(クリック) 時間に余裕ある方は見て !!、、ちょいほろり
 
  https://youtu.be/tiQ6HT93Kg8?t=2
 嘉田由紀子参議院登場ーYoutubu(動画)

 (嘉田)小池さん4年間で何をしましたか。
 (聴衆)なにもやってねー。 
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/750.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
33. 2020年7月01日 22:52:26 : F5nmCx1VYU : dHZxV05RVFlhc3c=[3]
MMT理論だけは支持しない
「インフレが起きれば転換する」と言っているが
金融政策でそう都合の良いインフレは起きない
物価は一律にはあがらない
生活必需品はどんどん値上がりする一方で
電化製品、車などは需要が伸びず値下がりする
トータルでは「インフレでない状態:になり
日々の食品は値段据え置きでもどんどん小さくなり
生活は困窮する
なんのことはない、今のアベノミクスと同じオチ
「積極財政」「緊縮財政」とか言う言葉をやたら使う人は
それだけで避けた方がイイ
三橋や高橋など矛盾するなくアベヨイショしている人たちと
同根の経済理論

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
34. 地下爺[11793] km6Jupbq 2020年7月01日 22:52:52 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1557]
添田唖蝉坊・ああわからない / 土取利行(弾き唄い)
https://www.youtube.com/watch?v=NrIWL19s0gA


 あゝわからない。今の浮世はわからない。
 文明開化といふけれど。うはべばかりぢやわからない。
 瓦斯や電氣は立派でも。蒸氣の力は便利でも。
 メツキ細工か天ぷらか。見かけ倒しの夏玉子。
 人は不景氣不景氣と。泣き言ばかり繰りかへし。
 年が年中火の車。廻しているのがわからない。

 あゝわからないわからない。義理も人情もわからない。
 私欲にまなこがくらんだか。どいつもこいつもわからない。
 なんぼお金の世ぢやとても。赤の他人はいふもさら。
 親類縁者の間でも。金と一言(ひとこと)聞くときは。
 忽ちエビスも鬼となり。くまたかまなこをむき出して。
 喧嘩口論訴訟沙汰。これが開化か文明か。

 あゝわからないわからない。乞食に捨兒に發狂者。
 スリにマンビキカツパライ。强盜竊盜詐欺取財。
 私通姦通無理情死(しんぢゆう)。同盟罷工や失業者。
 自殺や餓死凍死(うへじにこゞへじに)。女房殺しや親殺し。
 夫殺しや主殺 し。目も當てられぬ事故(こと)ばかり。
 むやみやたらに出來るのが。なぜに開化か文明か。
 
 あゝわからないわからない。金持なんぞはわからない。
 贅澤三昧仕放題。妾をかこふて酒呑んで。
 毎日遊んで居りながら。金がだんだん増へるのに。
 働く者はあくせくと。流す血の汗油汗。
 夢中になつて働いて。貧乏するのがわからない。
 貧乏人のふへるのが。なぜに開化か文明か。

 あゝわからないわからない。賢い人がなんぼでも。
 ある世の中に馬鹿者が。議員になるのがわからない。
 議員といふのは名ばかりで。間ぬけで腑ぬけで腰ぬけで。
 いつもぼんやり椅子の番。 人か人形かわからない。

 あゝわからないわからない。當世紳士はわからない。
 法螺を資本(もとで)に世を渡る。あきれ蛙の面の皮。
 あつかましいにも程がある。其の癖藝者に振られたり。
 弄花(はな)に負けたりする時は。青くなるのがわからない。

 あゝわからないわからない。なぜに我々人間は
 互いにかくまであくせくと 朝から晩まで働いて
 苦しい目にあい難渋の事に出逢うて死ぬよりも
 辛い我慢をしてまでも 命を続けているのやら

 どう考えてわからない 何を目的に生存へているのか
 さっぱりわからない。
 我が身で我が身がわからない。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c34

コメント [国際28] インフルエンザを放置してきた当局がCOVID-19で過剰反応しているのはなぜか(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
5. 2020年7月01日 22:53:27 : ceklhaNfx6 : aVhERHlYQ3Q5Zm8=[4]
2019年3月12日のスペインの下水のサンプルから、新型コロナウイルスの痕跡が確認された。

https://www.globaltimes.cn/content/1192756.shtml

新型コロナウイルスでは、首をかしげざるを得ないことばかり起こる。

病原体としての新型コロナウイルスは、本当に存在しているのか?

イランや中国、それにロシアを除いて、パンデミックは、ある意図の下に、創作された騒動なのか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/888.html#c5

コメント [不安と不健康16] 知らぬは客ばかりなり 外食産業実はこんなふうに作ってます 生姜焼きから、ネギトロ、クリスマスケーキまで こんなの食いたく てんさい(い)
8. 2020年7月01日 22:56:03 : 3yuXjpO45g : Yi9oc3d1NWpOUWc=[1]
黴ないパンは,○○○○のだよ。
「ソフトでもっちりふっくら」

○○が,ガッツリ添加されている成果。
もの凄いのが添加される。
ググれば,企業の悪徳ぶりが出てくる。

消費者にたくさん売れれば,それでよい。
消費者が死ぬのは,自己選択の結果。

訴訟? どうせ関連は不明。
売れることが最優先という企業理念。
おそろしや〜

零細でも,自然な食味でも,購入者の健康のためになる企業を応援したい。


旨すぎる添加物食品には,短命というワナがある……
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/253.html#c8

コメント [カルト27] スターリン・選挙結果は数える者が決める。日本では中抜き電通と性接待パソナとムサシ集計機と選管の皆さんが厳正に開票してい… ポスト米英時代
2. 2020年7月01日 22:56:41 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[917]
昔これを最初に聞いた時、ソ連は非民主の全体主義国家であると思った。

今は、スターリンは嘘をつけない正直者だったと思っている。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/343.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK273] 「安倍さんから」…河井元法相が金を渡した地元首長や議員の“告白”にバービーが「安倍首相の名前で金を受け取らせたのは圧力… 赤かぶ
20. 2020年7月01日 23:01:43 : XUVh31plBA : b1IvWjVvMnl2aG8=[92]
日本の有権者は安倍晋三と河合克行が一緒に写ったこの写真をよく見るべし。安倍晋三と河合あんりの2ショット写真もあるよ。

実際、彼らがどんな関係だったのかがよくわかる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/769.html#c20

コメント [国際28] 朝鮮半島から香港からCIAを排除するかどうか 命がけ  赤かぶ
7. 2020年7月01日 23:04:32 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[918]
いや、左翼で香港暴動を支持している者はいない。

ベネズエラ政権はもちろんついでにドテルテを支持しているくらいで徹頭徹尾反米、反CIAだ。

だから山本太郎もCIAの回し者に見える。
案の定、共産党支援の宇都宮の邪魔を始めたろ。
今回の事でバックを確信した。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/886.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK273] 在京企業“総クラスター化”危機…都がコロナ感染リスク放置(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2020年7月01日 23:06:06 : 7TI5QrZrQI : TkcyR1liQ0QyL3M=[185]
https://twitter.com/KamiMasahiro/status/1278200785063383045


最近よくテレビに出演してる「コロナ有識者」の製薬マネーを調べました・・・。  


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/742.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK273] ボルトン本が暴露 安倍総理は“くそ野郎の仲間”であること ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年7月01日 23:08:21 : mDIX47LO4E : ejZPSVd5TElUT1U=[1]

書いた本人がクソ野郎に見えますがね。ゲンダイもクソだよね。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/773.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
32. 2020年7月01日 23:10:07 : 0UeToCYcUo : SHMveEkyMktqelk=[1]
日々雑感は誰に洗脳されてネトウヨになったのだろうか
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK273] 俳優・古舘寛治氏 非難されても政治的発言をやめない理由 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 前河[4691] kU@JzQ 2020年7月01日 23:15:24 : VSSjjTpXR6 : WW5XLzdIYURYU2c=[135]
この方が真っ当であり、非難する奴はただのバカ。

権力者というのは良い政治をやっていても批判されるのは当たり前。

そういう宿命にあるのだよ。

ましてや安倍のようにムチャクチャやってる権力者なんて、批判しない方がどうかしているレベルだ。

まだ気づかないバカがいるんだな。ことなかれ主義の権化が。

日本は胃の中の蛙。政治的意見を言わないタレントやミュージシャンの方が恥ずかしいかな?という時代に入っている。

まあ、黙ってるのも自由だから政治的意見を言わない人を責めてはいけないだろうが、少なくとも意見を言う人間を非難するのはやめろよ。

民主主義国家に生きる社会人としてそれは間違っている。

勇気を持って不正を批判し、勇気を持って理不尽を批判し 、
勇気を持って弱者を助けるべきだと訴える。

これは評価にこそ値し、非難される理由はどこにもない。

善人にクレームつけてどうするんだよ。おバカさんたち。

日本の現状もわからず、日本の将来も考えない無責任な連中だな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/768.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池都知事の“コロナ独裁”で東京発の第2波が全国拡散危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年7月01日 23:16:36 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[919]
基準を守れなければ基準を撤廃する。
都合の悪い法律があれば、法律を撤廃する。

都合が悪い憲法は改正する、と同じだろ。

こういう奴を首班に選ぶ必然性は?

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/778.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK273] 「そして誰も忖度しなくなった」政権崩壊がはじまった安倍首相の落日 河野大臣「私はやりたくありません」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
45. 2020年7月01日 23:17:44 : tIEu1Qyx32 : YWFycjZvNHlvdkE=[4]
国民の税金である政党交付金を賄賂に使ったという「世紀の悪行」について、なんでマスコミは口を閉ざしているのだろうか?
ダラダラと料理番組ばかりを垂れ流す暇があったら、1日に1時間だけでも特集番組を組んだらどうだろうか。
NHKは特に国民から受信料を徴収しているのだから。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/755.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK273] 「安倍さんから」…河井元法相が金を渡した地元首長や議員の“告白”にバービーが「安倍首相の名前で金を受け取らせたのは圧力… 赤かぶ
21. 2020年7月01日 23:19:09 : 0WaTEtusCY : Ym82eHZmd3JIVjY=[1]
河井夫婦も「安倍さんから、これでやるんだぞ!分かってるな!」と言われて、ビビッて、やってしまいました」って白状しちゃえばいいのに。

「安倍総理も河井夫婦の共犯だ」と言われるのと「河井夫婦は安倍総理の共犯だ」と言われるのとどっちを選ぶかだな。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/769.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK273] 朝鮮半島から香港からCIAを排除するかどうか 命がけ :国際板リンク  赤かぶ
2. 2020年7月01日 23:28:58 : iAXxKQNP4k : dkJ0dUVYLk1RS2s=[106]
小沢一郎だって香港民主勢力を支持しているだろう。日本国民のほとんども。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/779.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] <「排除」の「女帝」の危険な思想>「悪いのは私じゃなくて夜の街」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年7月01日 23:29:13 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6022]
@東京都の感染者数が増加。「数字では決めない?」ほんとに夜の街だけなの? A香港を制圧する中国。「これから危険になる」という言葉。(大竹まことゴールデンラジオ)

•2020/07/01
野菜デモラジオ役立ち情報局
https://www.youtube.com/watch?v=Dj1rPFoAkG0
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/774.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK273] 再選率9%。負け犬のトランプに尻尾を振り続けた安倍首相の大罪(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 赤かぶ[85729] kNSCqYLU 2020年7月01日 23:30:43 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15572]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/781.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] 再選率9%。負け犬のトランプに尻尾を振り続けた安倍首相の大罪(まぐまぐニュース) 赤かぶ
2. 赤かぶ[85730] kNSCqYLU 2020年7月01日 23:31:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15573]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/781.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 相次ぐ教師の陽性…小池知事は市中感染拡大も見て見ぬふり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2020年7月01日 23:32:12 : fEXcEtMyzQ : N1VhcjExbTMweWs=[77]
誠実さの欠片も窺えない小池狸の表情。
都民の皆さん、しっかり見てね。
小池のマスクの裏側は真っ赤っかでしょう。
散々人を食ってきたので。
只、どうして、マスクを取ったときに口の周りが真っ赤っかではないのか?
特殊メイク用の口紅を使ってるのか?
小池を持ち上げる御用メディアの罪は余りに重い。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/747.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK273] 再選率9%。負け犬のトランプに尻尾を振り続けた安倍首相の大罪(まぐまぐニュース) 赤かぶ
3. 赤かぶ[85731] kNSCqYLU 2020年7月01日 23:32:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15574]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/781.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 再選率9%。負け犬のトランプに尻尾を振り続けた安倍首相の大罪(まぐまぐニュース) 赤かぶ
4. 赤かぶ[85732] kNSCqYLU 2020年7月01日 23:32:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15575]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/781.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] ボルトン本が暴露 安倍総理は“くそ野郎の仲間”であること ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 豊岳正彦[-4818] lkyKeJCzlUY 2020年7月01日 23:33:28 : 94hwD4m7yY : djJHTHh0dWdoeE0=[-5]
>>17のつづきw

@@@@@@@

大和魂で山本太郎株を買う人の申込先は、

sukedachi@reiwa-shinsengumi.com

山本太郎 y_taro2013@yahoo.co.jp

のどっちかかな、投資家じゃ無いんであんまり詳しくないけんど(笑い)

大和魂じゃ無い外国籍投資家の人からの購入申し込みはたぶん断られると思うから、

手間を省くために外国資本のかたは最初から購入を申し込まないでくださいな、

経団連さんなら大歓迎だと思うけど。

太郎株を購入後に気に入らなければ全額返金してくれるでしょ、

大和魂はご先祖様の言いつけを守って、

嘘つかない騙さない根っからの正直者だからね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/773.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK273] 再選率9%。負け犬のトランプに尻尾を振り続けた安倍首相の大罪(まぐまぐニュース) 赤かぶ
5. 赤かぶ[85733] kNSCqYLU 2020年7月01日 23:34:14 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15576]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/781.html#c5
コメント [医療崩壊6] ・・・ 新型コロナウイルス 治療薬・ワクチンの開発動向まとめ(COVID-19)(6月26日UPDATE)  ・・・ 怪傑
2. 怪傑[562] ifaMhg 2020年7月01日 23:35:40 : yi92NLQe8o : SEM3UllseFI0QlU=[2]
投稿画像、画像へのリンクが失敗したのがありますので、
リンクを訂正した本文の再投稿をします。

再投稿の本文

参照先 : https://answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の治療薬・ワクチンの開発動向をまとめました。

covid−19ウィルス
https://gansokaiketu-jp.com/Gazou/answers10-keisai_2020-7-1_14-47-26_No-00.png


治療薬
開発中のCOVID-19治療薬は、ウイルスの増殖を抑える抗ウイルス薬と、重症化によって生じる「サイトカインストーム」や「急性呼吸窮迫症候群(ARDS)」を改善する薬剤に分けられます。いずれも既存薬を転用するアプローチが先行していますが、COVID-19向けに新たな薬剤を開発する動きもあります。

抗ウイルス薬

現在、COVID-19に対する抗ウイルス薬の候補に挙がっている既存薬は、▽レムデシビル(米ギリアド・サイエンシズ)▽ファビピラビル(富士フイルム富山化学の「アビガン」)▽シクレソニド(帝人ファーマの「オルベスコ」)▽ナファモスタット(日医工の「フサン」)▽カモスタット(小野薬品工業の「フオイパン」)――など。

抗ウイルス候補の薬剤
https://gansokaiketu-jp.com/Gazou/answers10-keisai-kou-wirususu-kouhono-yakuzai.png

 このうちレムデシビルは、5月7日に日本で新型コロナウイルス感染症治療薬として承認(製品名・ベクルリー)。米国ではFDA(食品医薬品 
 局)が同月1日に緊急使用許可を出しました。

 レムデシビル(米ギリアド)
 レムデシビルはもともとエボラ出血熱の治療薬として開発されていた抗ウイルス薬。コロナウイルスを含む一本鎖RNAウイルスに抗ウイルス活
 性を示すことが明らかになっており、COVID-19の治療薬として最も有望視されている薬剤の1つです。

 米FDA(食品医薬品局)は5月1日、レムデシビルについて、COVID-19の重症入院患者を対象に緊急時使用許可を与えました。許可の根拠とな
 ったのは、米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)主導で中等症から重症の患者を対象に行われた臨床第3相(P3)試験と、ギリアドが行っ
 ている重症患者対象のP3試験。NIAID主導の試験では、回復までの期間をプラセボに比べて31%早めることが示され(レムデシビル群11日、プラ
 セボ群15日)、死亡率も有意差はつかなかったものの改善傾向が示されました(レムデシビル群8.0%、プラセボ群11.6%)。

 日本では、FDAによる使用許可を受けて特例承認を適用する方針が示され、ギリアドが5月4日に承認申請。同7日に開かれた厚生労働省の薬事・
 食品衛生審議会医薬品第二部会が特例承認を了承し、厚労省は即日承認しました。

ベクルリー(レムデシベル)の概要
https://gansokaiketu-jp.com/Gazou/answers10-keisai-remudesiberu-no-gaiyou.png


 ギリアドは2本のP3試験を行っており、4月末に公表された重症患者対象の試験の主要結果(対象患者約6000人のうち397人分の解析結果)で
 は、5日間の投与で10日間投与と同等の効果が得られる可能性が示されました。中等症患者1600人を対象としたもう1本の試験は、6月1日に初期
 の結果(584人分の解析結果)が発表。レムデシビルを5日間投与した患者は、標準治療のみの患者に比べて投与11日目に臨床症状の改善が見ら
 れた患者の割合が有意に高かった一方、10日間投与した患者と標準治療のみの患者では有意差はありませんでした。


 現在使われているレムデシビルは点滴薬ですが、ギリアドは吸入剤の開発に着手しています。P1試験に入っており、安全性が確認されれば8月
 にCOVID-19患者を対象とした試験を開始する予定。成功すれば、軽症患者にも外来や自宅で投与しやすくなり、同社のダニエル・オデイCEOは
「パンデミックを食い止めるのに重要な意味を持つ」とコメントしています。

 ファビピラビル(富士フイルム富山化学)
 ファビピラビルは2014年に日本で承認された抗インフルエンザウイルス薬。新型インフルエンザが発生した場合にしか使用できないため、市場
 には流通していませんが、新型インフルエンザに備えて国が備蓄しています。

 ファビピラビルは、インフルエンザウイルスの遺伝子複製酵素であるRNAポリメラーゼを阻害することでウイルスの増殖を抑制する薬剤。 
 COVID-19を引き起こす新型コロナウイルスもインフルエンザウイルスと同じRNAウイルスであることから、効果を示す可能性があると期待され
 ています。ただし、動物実験で催奇形性が確認されているため、妊婦や妊娠している可能性がある人には使うことができず、妊娠する可能性が
 ある場合は男女ともに避妊を確実に行う必要があります。

 日本では、富士フイルム富山化学が3月にCOVID-19を対象にP3試験を開始。臨床試験登録サイトに掲載されている情報によると、対象は重篤で
 ない肺炎を発症したCOVID-19患者約100人で、肺炎の標準治療にファビピラビルを追加した場合の効果を検証しています。米国でも4月からP2試
 験が進行中です。

 藤田医科大は5月26日、COVID-19患者にファビピラビルを投与した観察研究の中間報告(同月15日現在)を日本感染症学会のホームページで公
 開しました。観察研究には同日時点で全国407医療機関から2158人の患者が登録。中間報告では「軽症患者に投与された場合にはほとんどが回
 復している一方、重症患者では治療経過が思わしくないことも多いことが読み取れる」としていますが、比較試験ではなく、COVID-19は軽症の
 まま自然に治ることも多いことから、「慎重に結果を解釈することが必要だ」としています。

 シクレソニド(帝人ファーマ)

 シクレソニドは、日本では2007年に気管支喘息治療薬として承認された吸入ステロイド薬。国立感染症研究所による実験で強いウイルス活性を
 持つことが示され、実際に患者に投与したところ肺炎が改善した症例も報告されています。


 国内では、無症候または軽症のCOVID-19患者を対象に、対症療法と肺炎の発症または増悪の割合を比較する多施設共同の臨床試験が国立国際医
 療研究センターを中心に行われています。

 その他

 タンパク分解酵素阻害薬ナファモスタットや同カモスタットは、COVID-19の原因ウイルスであるSARS-CoV-2の細胞内への侵入を阻止する可能性
 があるとされ、日本では東京大付属病院などでファビピラビルとナファモスタットの併用療法を検討する臨床研究が進行中です。

 ナファモスタットをめぐっては、先発医薬品「フサン」の製造販売元である日医工に、第一三共、東京大、理化学研究所を加えた4者が、共同
 で吸入製剤の開発に着手。7月から非臨床試験を始め、来年3月までの臨床試験開始を目指しています。カモスタットの先発医薬品「フオイパ 
 ン」を製造販売する小野薬品も、6月5日からCOVID-19を対象とした臨床試験を開始しました。

 腸管糞線虫症と疥癬の治療薬として承認されている駆虫薬イベルメクチン(MSDの「ストロメクトール」)もウイルスの増殖を阻害する可能性
 があるとされており、日本では北里大病院が医師主導治験の実施を検討しています。

 一方、一時、治療薬の候補として期待された抗HIV薬ロピナビル/リトナビル(米アッヴィの「カレトラ」)は、中国の研究グループが3月に有
 効性が認められなかったとする臨床試験結果を米医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンで報告。同じく治療薬候補として
 注目された抗マラリア薬のクロロキンとヒドロキシクロロキンも、治療効果が乏しいとして米FDAが緊急使用許可を取り消し、WHO(世界保健機
 関)も臨床試験を中止すると発表しました。

 重症患者に対する治療薬

 COVID-19が重症化すると、サイトカインストームと呼ばれる過剰な免疫反応に重篤な臓器障害を起こしたり、急性呼吸窮迫症候群(ARDS)とい
 う重度の呼吸不全を起こしたりすることが知られています。

 こうした重症患者に対する治療薬としては、サイトカインの一種であるIL-6(インターロイキン-6)の働きを抑える抗体医薬や、サイトカイン
 による刺激を伝えるJAK(ヤヌスキナーゼ)を阻害する薬剤が候補に挙げられています。

covid-19による重症肺炎や、急性呼吸窮迫症候群の治療薬候補
https://gansokaiketu-jp.com/Gazou/answers10-keisai-jyuushouhaien-nadono-tiryouyaku-kouho.png


 武田薬品工業は、米CSLベーリングなど血漿分画製剤を手掛ける海外の製薬企業9社と提携し、原因ウイルスSARS-CoV-2に対する高度免疫グロブ
 リン製剤の開発を進めています。10社は、原料となる血漿の採取から臨床試験の企画・実施、製造まで幅広く協力し、ノーブランドの抗SARS-
 CoV-2高度免疫グロブリン製剤を共同で開発・供給する計画。今夏にも、NIAIDと協力して成人患者を対象としたグローバル試験を始める予定で
 す。

 イーライリリーは6月1日から、カナダのアブセレラと共同開発しているSARS-CoV-2に対する抗体医薬「LY-CoV555」のP1試験を米国で開始しま
 した。LY-CoV555はCOVID-19の回復者の血液から同定された抗体で、試験結果は6月中に明らかになる見通し。リリーは中国・上海のジュンシ

 ー・バイオサイエンシズとも抗体医薬の開発で提携しており、こちらも6月8日からP1試験が始まりました(開発コードは「JS016」)。リリー
 はLY-CoV555とJS016の併用(カクテル)も検討しています。


 リジェネロンも6月11日から、2つの中和抗体を混合したカクテル抗体「REGI-COV2」の臨床試験を開始。米ビル・バイオテクノロジーは2つの抗
 ウイルス抗体(VIR-7831とVIR-7832)の開発で英グラクソ・スミスクライン(GSK)と提携し、今夏にP2試験を始める予定です。米アッヴィ
 は、米ハーバーバイオメドやオランダ・ユトレヒト大などと抗体医薬の開発で提携しています。

 ビルは米アルナイラム・ファーマシューティカルズと共同でSARS-CoV-2を標的とするsiRNA核酸医薬も開発しており、開発候補として吸入型の
 siRNA「VIR-2703(ALN-COV)」を特定。今年の末をメドに臨床試験を始める見込みです。今年5月、国産初の核酸医薬となるデュシェンヌ型筋
 ジストロフィー治療薬「ビルテプソ」(ビルトラルセン)を発売した日本新薬も、新型コロナウイルスに対する核酸医薬の開発を検討。バイオ
 ベンチャーのボナックもCOVID-19向け核酸医薬の研究を進めています。

 米メルクは米リッジバック・バイオセラピューティクスと提携し、同社が開発した抗ウイルス薬「EIDD-2801」のP1試験を米国と英国で実施
 中。ファイザーはSARS-CoV-2に対する抗ウイルス活性を示すプロテアーゼ阻害薬候補を特定しており、今年7〜9月期にも臨床試験を始める予定
 です。塩野義製薬も北海道大との共同研究でCOVID-19に対する抗ウイルス薬の候補を特定。今年度中の臨床試験開始を目指して研究を進めてい
 ます。

 オンコリスバイオファーマは鹿児島大と契約を結び、同大が見出した抗ウイルス薬の開発に着手。カネカは国立感染症研究所と共同で治療用抗
 体を開発しており、製薬会社と組んで21年度中に臨床試験を始めたいとしています。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 ワクチン

 感染を予防するワクチンの開発も進んでいます。

 WHOの6月24日時点のまとめによると、現在、臨床試験に入っているCOVID-19ワクチンは、▽英オックスフォード大/英アストラゼネカのウイル
 スベクターワクチン「ChAdOx1-S/AZD1222」▽米モデルナのmRNAワクチン「mRNA-1237」▽中国カンシノ・バイオロジクス/北京バイオテクノロ
 ジー研究所のウイルスベクターワクチン▽米イノビオ・ファーマシューティカルズのDNAワクチン「INO-4800」▽独ビオンテック/米ファイザー
 のmRNAワクチン「BNT162」▽米ノババックスのナノ粒子ワクチン「NVX‑CoV2373」――など16種類。このほかに125のワクチンが前臨床の段階に
 あります。

COVID−19向けワクチンを開発している主な企業・研究機関
https://gansokaiketu-jp.com/Gazou/covid-19muke-wakutinwo-kaihatusiteiru-omonakigyou-1.png
https://gansokaiketu-jp.com/Gazou/covid-19muke-wakutinwo-kaihatusiteiru-omonakigyou-2.png

 オックスフォード大とアストラゼネカのアデノウイルスベクターを使ったワクチンは、英国で5月下旬からP2/3試験に入りました。モデルナの
 mRNA-1237もP2試験が始まっており、7月にはP3試験を始める予定です。一方、感染の拡大が落ち着いてきたことで、ワクチンの有効性を検証す
 るのは難しくなっています。オクスフォード大ジェンナー研究所のエイドリアン・ヒル所長は英テレグラフ紙に対し、「(開発は)収束するま
 での時間と戦い」と指摘し、「現時点では結果が全く得られない確率が50%」と語りました。

 ワクチン開発には欧米の大手製薬企業も続々と名乗りを上げています。

 米メルクは5月26日、オーストリアのテミスを買収し、COVID-19ワクチンの開発に乗り出すと発表しました。買収で獲得するのは、麻疹ウイル
 スベクターを使ったワクチンで、今年後半に臨床試験を開始する予定。メルクは非営利国際組織「国際エイズワクチン推進機構」(IAVI)とも
 協業し、IAVIが開発中のCOVID-19ワクチンの実用化を共同で進めます。こちらのワクチンも今年後半に臨床試験に入る予定です。

 米ジョンソン・エンド・ジョンソンは、開発中のワクチン「Ad26.COV2-S」のP1/2a試験について、9月の当初予定を前倒しして7月後半に開始す
 る予定だと発表。サノフィとグラクソ・スミスクラインは、共同開発中のワクチンについて今年後半にP1試験を開始し、来年後半に開発を完了
 させることを目指しています。両社のワクチンは、サノフィの組み換えDNA技術に基づくSタンパク質抗原とGSKのアジュバントを組み合わせた
 もの。サノフィは米トランスレート・バイオともmRNAワクチンの開発で提携しており、GSKも抗ウイルス抗の開発で提携するビル・バイオテク
 ノロジーズとワクチン開発でも協力しています。

 アンジェス、塩野義、第一三共などが開発

 国内では、大阪大とアンジェスが共同開発するDNAワクチン「AG0301-COVID19」が、近く大阪市立大医学部付属病院でP1/2試験を始める予定
 です。臨床試験登録サイトに掲載された情報によると、対象は20〜65歳の健康成人で、目標症例数は30例。アジュバントを含む同ワクチンを2
 週間間隔で2回、筋肉内注射し、安全性と免疫原性を評価します。

 塩野義製薬は、グループ会社のUMNファーマで組換えタンパクワクチンの開発を進めており、年内の臨床試験開始に向けて厚生労働省などと協
 議を進めています。KMバイオロジクスも不活化ワクチンの開発に着手しており、年度内の非臨床試験終了が目標。アイロムグループのIDファー
 マはセンダイウイルスベクターを使ったワクチンを開発中で、9月にも臨床試験を開始する考えです。第一三共は、mRNAワクチンの臨床試験を
 来年3月ごろに始めることを目指しています。

 田辺三菱製薬もワクチン開発に乗り出しています。カナダ子会社のメディカゴが植物由来ウイルス様粒子を使ったCOVID-19向けワクチンを開発
 中。非臨床試験の中間結果で良好な結果が得られたことを明らかにしており、8月までに臨床試験を開始するために規制当局と協議していま
 す。順調に進めば、臨床試験は来年11月に終了する予定です。

(前田雄樹)

(公開:2020年2月28日/最終更新:2020年6月26日)


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/242.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK273] 再選率9%。負け犬のトランプに尻尾を振り続けた安倍首相の大罪(まぐまぐニュース) 赤かぶ
6. 赤かぶ[85734] kNSCqYLU 2020年7月01日 23:35:54 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15577]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/781.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] 再選率9%。負け犬のトランプに尻尾を振り続けた安倍首相の大罪(まぐまぐニュース) 赤かぶ
7. 赤かぶ[85735] kNSCqYLU 2020年7月01日 23:37:07 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15578]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/781.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
33. 2020年7月01日 23:37:19 : vg6gvxEo9I : ektSaDF1SGhsY2M=[300]

 
*:いい加減にごみ問題は世界中で取り組むべきだ。
*:CO2温暖化詐欺はもうお腹一杯だ。
*:マイクロプラスチックは日本の天然塩からも見つかっている。
*:イスラエルが8人の便を検査して全員からマイクロプラスチックが出た。
  1人は日本人だった。
*:魚は全てもう手遅れ、でも、放置すると桁違いになる。
*:有機質の様々な汚染物質がマイクロプラスチックに付着するのが問題。

  今後は第二・第三〜〜第十の新型コロナが目白押しだ。
  次は豚コロナウィルスが候補と中国から報道された。
  人間がコウモリやヘビやハクビシンなどの生息域まで住宅を造ったことで
  容易に人間に感染しやすくなってしまった中国。住宅地を生息域からの5
  00mで撤去して更地にでもしないと、何年かおきに新型コロナで生きた
  心地をしない生活が永遠に続く。

 コロナ騒ぎ、遺伝子組み換え種子、放射能塗れ、マイクロプラスチック・・・
 いい加減にしないと、医療崩壊し過ぎだべぇ。

 ・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK273] 再選率9%。負け犬のトランプに尻尾を振り続けた安倍首相の大罪(まぐまぐニュース) 赤かぶ
8. 赤かぶ[85736] kNSCqYLU 2020年7月01日 23:38:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15579]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/781.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK273] 再選率9%。負け犬のトランプに尻尾を振り続けた安倍首相の大罪(まぐまぐニュース) 赤かぶ
9. 赤かぶ[85737] kNSCqYLU 2020年7月01日 23:38:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15580]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/781.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK273] 再選率9%。負け犬のトランプに尻尾を振り続けた安倍首相の大罪(まぐまぐニュース) 赤かぶ
10. 赤かぶ[85738] kNSCqYLU 2020年7月01日 23:39:17 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15581]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/781.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] 俳優・古舘寛治氏 非難されても政治的発言をやめない理由 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 前河[4692] kU@JzQ 2020年7月01日 23:41:07 : VSSjjTpXR6 : WW5XLzdIYURYU2c=[136]
⬆「胃の中の蛙」は、「井の中の蛙大海知らず」のつもりを間違えてしまったのだが、よく考えたら、「胃の中の蛙」でいいのかもしれない。

それはもう、ヘビに飲み込まれた蛙が、時分が胃の中にいる事もわからずに悠長にしていると……。

自分が胃液で消化される現実さえも意識出来ないほど危機感のない状態=胃の中の蛙食われている事も知らず

日本国において、安倍政権の危機的状態を感じる事が出来ないような状態をいう。広辞苑に載せて欲しい。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/768.html#c19

コメント [カルト27] 小野寺・馬鹿が首相になってから、投票三日前に暴風雨が起きて、期日前投票箱をすり替え易くするようになった。低投票率と期日… ポスト米英時代
5. 2020年7月01日 23:41:20 : kgfyXjwvg2 : S0VDWmZRRlI2Y3c=[14]
今の気象庁の衛星画像見てみ
西日本は奇麗に晴れなのに関東だけ狙いすましたように大雨wwww

もうね、幼稚園児でも分かりやすい事を平気でやるのが安倍一味カバール

カバール=バカ
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/337.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK273] 再選率9%。負け犬のトランプに尻尾を振り続けた安倍首相の大罪(まぐまぐニュース) 赤かぶ
11. 2020年7月01日 23:41:42 : B2YYPKoU26 : UzFJS1c5UHVLSGs=[1]
この人、前回の大統領選挙でもトランプ負けると言っていたよね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/781.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK273] <東京新聞、1面トップ!>都民の51%「五輪の中止・再延期を」 都知事選巡り東京新聞世論調査 赤かぶ
29. 2020年7月01日 23:41:43 : fEXcEtMyzQ : N1VhcjExbTMweWs=[78]
東京都民は精神錯乱状態か?
朝日新聞の捏造結果か?
いずれにしても、スポンサー頼みの主要報道機関は信用ならず。
都民の皆さんは投票に行きましょう。

#山本太郎を東京都知事にしよう
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/727.html#c29

コメント [カルト27] みん知・たけし・言っちゃ怒られるけど普通のインフルと同じ。小泉以降、御用芸人になった男が本音を言うようになったようであ… ポスト米英時代
17. 2020年7月01日 23:42:11 : mDIX47LO4E : ejZPSVd5TElUT1U=[2]

「夜の街」が大好きなコロナとビートたけし

ホストクラブやキャバクラなど接待を伴う夜間の飲食店で感染した人を「夜の街」の感染者と定義しているらしい。宣言が全面解除された5月25日から7月1日までの都内の感染者1145人中、「夜の街」の感染者は計446人に上る。このうち全国有数の歓楽街・歌舞伎町を抱える新宿区が全体の7割を占めたとさ。
 横浜市では、市内の同じホストクラブで働く男性従業員32人の感染が判明。さいたま、宇都宮、福岡各市のキャバクラなどでも感染者が確認されているんだってさ。

海の向こうから「増やせ」と指令がきて、重要な産業は避けて手っ取り早い風俗業界を狙ったんだね。しかも感染経路うやむやにできるから一石二鳥。もうコロナは
ジョーク以外の何物でもない。



http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/321.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK273] 「そして誰も忖度しなくなった」政権崩壊がはじまった安倍首相の落日 河野大臣「私はやりたくありません」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
46. 豊岳正彦[-4820] lkyKeJCzlUY 2020年7月01日 23:44:08 : 94hwD4m7yY : djJHTHh0dWdoeE0=[-7]
>>37,38

忙しいけど呼ばれたら誰へも返事するのが好きだからねw

俺の意見じゃ無いよ、

父母恩重経と仏教聖典と親父の小言と山岡鉄舟武士道に書いてあったことを丸写ししただけだよ、

そのお経を訳したお釈迦様の教えの本を読めば平易な日本語だから七つの子どもでも判るさw
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/755.html#c46

コメント [カルト27] スターリン・選挙結果は数える者が決める。日本では中抜き電通と性接待パソナとムサシ集計機と選管の皆さんが厳正に開票してい… ポスト米英時代
3. 2020年7月01日 23:47:20 : kgfyXjwvg2 : S0VDWmZRRlI2Y3c=[15]
>>2
スターリンは猜疑心が強くてとにかく嘘つきが大嫌いだった
だから側近どころか家族すら信用しなかった
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/343.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 俳優・古舘寛治氏 非難されても政治的発言をやめない理由 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 前河[4693] kU@JzQ 2020年7月01日 23:47:29 : VSSjjTpXR6 : WW5XLzdIYURYU2c=[137]
時分が➡自分が

「字の中の蛙常用漢字知らず」だなこりゃ。汗。まあミスですが失礼しました。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/768.html#c20

コメント [カルト27] ガキ・ひょっとこが、馬鹿は九月に入院で、俺が後釜と触れ回っている。馬鹿の後はアホのようだが、生意気に恥を知っているとこ… ポスト米英時代
10. 2020年7月01日 23:49:27 : kgfyXjwvg2 : S0VDWmZRRlI2Y3c=[16]
どっちみち処刑リストに安倍と麻生が入ってる
だから麻生は数日でもいいから2期目の総理をやりたいんだろう
死ぬ前の最後のひと花
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/333.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] <「排除」の「女帝」の危険な思想>「悪いのは私じゃなくて夜の街」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 増税反対[2162] kZ2QxZS9kc4 2020年7月01日 23:51:34 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[410]
ボケた老人のように

「あの〜、あの〜、え〜、え〜」を繰り返し口にする小池知事。

こんな頭の悪いお方を知事にしてはダメだ・・・

 それにしても玉川さんも「あの〜あの〜」を繰り返すが、どうしてこうも

日本人は話し方が下手なのかな? 以前は気にならなかったが、玉川さんが

余りにも「あの〜」を繰り返し使うので、最近はすっかり気になるように

なってしまった。日本語位は綺麗に話してくれ・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/774.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK273] 再選率9%。負け犬のトランプに尻尾を振り続けた安倍首相の大罪(まぐまぐニュース) 赤かぶ
12. 赤かぶ[85739] kNSCqYLU 2020年7月01日 23:52:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15582]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/781.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK273] <「排除」の「女帝」の危険な思想>「悪いのは私じゃなくて夜の街」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 増税反対[2163] kZ2QxZS9kc4 2020年7月01日 23:54:03 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[411]
小池知事「もう少しお待ちください。選挙が終われば東京アラート発令しますので」
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/774.html#c23
コメント [国際28] イタリア、感染爆発前に原因不明の肺炎 コロナかは不明/朝日新聞 仁王像
1. 2020年7月01日 23:58:26 : mDIX47LO4E : ejZPSVd5TElUT1U=[3]


武漢肺炎がコロナ肺炎にすり替えられた?


去年の夏に行われた武漢の大気汚染に対する民衆の大規模な抗議は他の中国の都市でも行われ政府は初期の反乱に明らかに警戒していた。しかしそれらの抗議がパタッとなくなった。都市が封鎖されたからだ。原因は「ウイルス」。武漢大気汚染は深刻で空気中の有毒元素の混合物は人類の歴史では前例がないと報告されていた。恐ろしい空気の質は、肺炎を含むあらゆる種類の肺感染症を引き起こす。唐突に「武漢肺炎はコロナウイルスに起因する病気」に変更された。なんて都合のいいことか、中国政府はWHOと悪魔の取引きしたのだろうか。

中国政府はコロナウイルスの患者をPCR検査することは診断に必要ではないとし、肺のCTスキャンで十分だと決定した。そのため患者が肺炎の兆候を示した場合はすべて「コロナウイルス症例」と分類されることとなった。武漢生態環境局が発表したデータによると、武漢で多数の肺炎患者が発生したのは2020年1月19日から2020年1月23日までの期間であり、この期間の武漢は深刻な汚染の段階にあった。指標はすべて100を超えていた。これは、武漢肺炎の発生期間が深刻な大気汚染の期間と一致していることを意味する。しかも武漢肺炎の発生率は、深刻な大気汚染地域と一致している。無作為に1日をサンプルとして取り、武漢で最も大気汚染レベルが高い地域は、華南卸売シーフードマーケットであることも判明した。しかもシーフード市場エリアの大気汚染は武漢で比較的最悪のエリアであった...つまり武漢華南卸売シーフードマーケットが武漢肺炎の発生率の高いエリアになっているのは決して偶然ではない。【from Operation Disclosure】


http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/889.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。