★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月 > 01日17時03分 〜
 
2020年7月01日17時03分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   コロナ感染の死亡者数で、東アジアで、日本はワースト3の位置を占める !

 コロナ感染の死亡者数で、東アジアで、日本はワースト3 の位置を占める !

   安倍内閣のコロナ対応の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/06/29より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)小池氏の支持母体は、自公であり、連合東京も小池氏を支援している !

東京都知事選で、連合東京が、小池百合子氏を支援していることの意味を、じっくり考える必要がある。国民民主党は、宇都宮健児氏を支援していない。

小池百合子氏の支持母体は、自公である。

小池氏は、自民党の二階俊博幹事長詣でを欠かさず、自民党の実質支援を獲得した。

小池氏の実態は、安倍自公政治の候補者なのである。コロナ問題で、日本は失策を続けた。

日本の人口当たりコロナ死者数は、欧米と比較して少ないが、これは、日本の対応が優れていたからではない。

2)コロナ感染の死亡者数で、東アジア

    で、日本はワースト3 の位置を占める !

人口当たり死者数が少ないのは、東アジアの特性である。

その東アジアで、日本は、コロナ感染の死亡者数で、ワースト3の位置を占める。

東アジアで最悪の結果を上げているのが、日本なのである。

小池百合子都知事は、3月1日の東京マラソンを強行した。

小池氏が決断すれば、東京マラソンを中止できた。

3)安倍内閣のコロナ対応は、決定的に遅れていた !

安倍内閣のコロナ対応が、決定的に遅れたことが、日本の最悪パフォーマンスを生む原因になったが、それでも安倍内閣は、2月24日に、「瀬戸際の2週間」だとした。

小池氏は、「瀬戸際の2週間」のど真ん中で、東京マラソンを実施したのである。

東京マラソンは、7万人の濃厚接触者を生み出した。

安倍内閣は、2 月27 日に、全国小中高の一斉休校を唐突に要請したが、3月20日には、全国小中高の学校再開を宣言した。学校再開等によって、行動抑制要請が緩和した。

これを背景に、3 月20 〜22 日にかけて、各地の人出が急増したのである。

4)外出拡大が、3 週間を経て、感染者数急増を、生み出した !

この外出拡大が、3週間を経て、4月10日前後の感染者数急増を、生み出した。

小池都知事も、安倍首相も、東京五輪の7月開催に向けて、突き進んでいた。

日本でコロナウイルス感染者が、初めて確認されたのは、1月15日のことである。

1月下旬、中国の武漢市では、非常事態が広がっていた。

台湾政府関係者が、武漢市での異変を察知したのは、昨年の12月31日だった。

台湾政府は、直ちに事実を確認して、WHOに警告のメッセージを、送っている。

5)1 月4 日に、台湾は、武漢からの直行

    便乗員乗客全員に、検疫を行うと決定した !

1 月4 日には、12 月31 日以降の、武漢からの直行便乗員乗客全員に、検疫を行うことを決めている。1月15日には、新型コロナウイルスを法定感染症「カテゴリー5」に指定した。

台湾政府は、1月20日には、台湾CDC(疾病予防管理センター)が、中央感染症指揮センター対策本部を設置した。

1月23日には、中国・武漢からの直行便停止、武漢からの旅行者の入境禁止、を決めた。

台湾政府は、コロナ対策で、マスクが重要であることを即時に判断し、1月24日に、医療用マスクの輸出を禁止した。

1月31日には、すべての医療用マスクを指揮センターが買い上げ、中央感染症指揮センターがマスクを管理下に置いた。

6)台湾は、全国民が、健康保険カードで、

    マスクを1人週2枚購入できる権利を付与した !

台湾政府は、2 月3 日には、2 月6 日から、すべての国民が、健康保険カードで、マスクを1人週2枚購入できる権利を付与した。

2月6日には、中国人の入国を禁止し、香港・中国・マカオ滞在者に対して、14日間の隔離を義務付けた。

中国武漢市に、もっとも近接する位置に立地しながら、台湾のコロナ死者数は、人口100 万人当たり0.3人に抑制されている。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

○日本の新型ウイルス検査、少なさに疑問の声 !

(www.bbc.com:2020年4月30日)

日本はなぜロックダウンをしないのか? 世界中の友人から何度、そう聞かれたことだろう。ヨーロッパやアメリカの現状を考えれば不思議ではない。ただおそらく、問いの立て方が間違っている。台湾、香港、韓国、中国本土の大部分も、これまで一度も全面的なロックダウンを実施していない。

日本で起きていることを理解したがっている人にとってより不可解なのは、なぜ新型コロナウイルスの感染症COVID-19の検査がこれほど少ないのかだ。

ドイツや韓国と比べたとき、日本の検査件数は0を1つ付け忘れているようにみえる。

日本の感染流行の中心地、人口約930万人の東京をみてみよう。2月以降、COVID-19の検査を受けた人は1万981人しかいない。うち4000人強が陽性だった。

この結果は、検査人数の少なさと、陽性の割合の高さの両方において際立っている。

ここからわかるのは、日本ではすでに病状が明らかな人だけを検査していることだ。実際、医師向けのガイドラインは、患者が肺炎にかかっている場合だけ検査を勧めるべきだとしている。

そのため、検査を受けたいと思っている人の中に、かなり異常な経験をする人が出ている。

ジョーデイン・ヘイリーさんは、日本で翻訳家として働くアメリカ人だ。彼女はスカイプを通した取材で、日本語が達者ではない友人が検査を受けようとして、何が起きたかを語った。

日本は検査対象を広げるべきだと指摘する人もいる(都内の病院、4月17日撮影)

彼女の友人に発熱とせきがみられたのは4月10日のことだった。ガイドラインに従い、4日間様子をみた。

「そのころには彼女は呼吸がしにくくなり、酸素欠乏で目まいもしていました」とジョーデインさんは話す。「COVIDホットラインに電話しました。支援を拒まれました。友人が病気なら彼女自身が救急車を呼ぶべきだと言われました」。

翌日(4月15日)、友人はクリニックを見つけ、肺のレントゲン撮影をしてもらった。医師は、おそらくCOVID-19にかかっているだろうが、入院するほど悪くはないと言った。そして、自宅に帰って自主隔離するよう伝えた。

翌16日深夜、友人からジョーデインさんに電話があった。友人は苦しんでいた。

「背後で救急隊員の声が聞こえました。彼女は激しくせき込んで息を切らし、何を言っているかわからないほどでした。受け入れてくれる病院が見つかるまで、2時間かかりました。その間、彼女の呼吸はどんどん苦しくなっていきました」

病院に着くと改めて肺のレントゲン撮影を受け、自宅近くの保健所に連絡してPCR検査を受けるよう言われた。しかし医師は紹介状を書こうとしなかった。友人はタクシーで自宅に戻された。

「彼女は病院で、タクシーに乗ったら窓を開けなさい、よくなるでしょうと言われたんです」と、ジョーデインさんはあきれた表情で言う。

4月17日になり、ジョーデインさんは近所の保健所に電話した。2時間にわたって電話はたらい回しされた。その後、いくつもの質問に答えた。そうしてやっと、友人の予約が取れた。ただ警告を受けた。

「友人は必ず通用口から入るように」。ジョーデインさんは告げられた。「彼女はどこで検査を受けるか、絶対に誰にも言ってはならない。混乱を招きますから」

命が脅かされていると考える人が不安を覚える以外に、それがどんな影響を及ぼすというのか? 日本のCOVID-19の死者はいまだ非常に少なく、400人に満たないのだ。

乗客がほとんどいない新幹線の車内(横浜で、4月22日撮影)

ソーシャルメディアで私はよく、こう言われる。「日本は本当に支援が必要な人を識別していて、医療も一流だ、だから死者がこんなに少ない」。

英キングス・コレッジ・ロンドンの渋谷健司教授によれば、これは間違いではない。

「医師の観点からはうなずけます」と彼は言う。「軽症は気にせず、重大な症状がみられるケースに集中して命を救う。検査は症状がみられる人に重点を置く」。

しかし公衆衛生の観点からは、検査を拡大しない日本の姿勢は極めて危険だと、渋谷教授は言う。

◆日本:感染者公式発表の人数の20 〜50 倍

   =28 万〜70 万人になるかもしれない !

いったい何人くらい? 彼もはっきりはわからない。ただ、慶応大学の結果から、公式発表の人数の20〜50倍になるかもしれないと、渋谷教授はみている。つまり、日本で28万〜70万人が感染している可能性があることになる。

検査が増えなければ、実情はわからない。しかし事例証拠からは、感染は報告されているよりずっと広がっているとの見方に真実味があることがわかる。

比較的少ない死者の中には、有名コメディアンの志村けんさんや俳優の岡江久美子さんが含まれている。注目を集めた感染者としては、相撲の力士7人やテレビ司会者、元プロ野球選手2人、有名映画脚本家などがいる。

「現在東京で新たに感染が確認されている人の70〜80%は、既知のクラスター(小集団)にいた人ではありません」と、日本医師会会長の横倉義武医師は言う。「もっと速やかにPCR検査を実施し、もっと素早く結果を出す必要があります」。

公式発表によれば、東京の新たな感染者はここ1週間、減少傾向にある。いいニュース? いや、必ずしもそうではない。

「人数は本当に減っていると信じたい」と横倉医師は話す。「しかし、それを判断するには検査の数が不十分です」。

このことは、日本が緊急事態宣言を解除できるかに直接影響を及ぼす。宣言は現時点で5月6日に終了の予定だ。

「現段階で緊急事態宣言は解除できません」と横倉医師は言う。「解除には、新たな感染者の安定的な減少と、実効再生産数が1を大きく下回ることが必要です」。

相撲は無観客で開催されている(大阪で、3月8日撮影)

日本では今週、ゴールデンウィークが始まった。沖縄県の玉城デニー知事によると、連休中の沖縄への航空便を予約した人は6万人に上るという。

玉城知事は予約者に、来ないでほしいと訴えている。

「残念ですが沖縄は緊急事態宣言の体制です」と、彼はソーシャルメディアに書き込んだ。「どうか今の沖縄への旅はキャンセルしてください」。

来週は気温が上がり、晴れると予想されている。人々は海や山に向かい、必然的に自覚なしに新型ウイルスを連れて行く人が一定数、現れるだろう。

渋谷教授は、日本は現在の戦略を放棄し、検査を増やすことが必要不可欠だと話す。

「検査をもっと広げないと、この世界的流行を終わらせるのはかなり難しくなります」


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14072.html

コメント [政治・選挙・NHK273] <「排除」の「女帝」の危険な思想>「悪いのは私じゃなくて夜の街」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[85662] kNSCqYLU 2020年7月01日 17:04:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15505]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/774.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] <「排除」の「女帝」の危険な思想>「悪いのは私じゃなくて夜の街」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[85663] kNSCqYLU 2020年7月01日 17:04:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15506]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/774.html#c11
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   都知事選について、マスコミの情報操作に騙されてはならない !

 都知事選について、マスコミの情報操作に騙されてはならない !

   日本マスコミの深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/06/29より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)日本の人口100 万人当たりコロナ死者数は、台湾の25 倍超である !

日本の人口100万人当たりコロナ死者数は7.7人(台湾の25倍超である)である。

台湾の20倍を超えている。

中国政府が、武漢市を封鎖したのは、1 月23 日である。

安倍首相は、この翌日に当たる、1 月24 日に、在中国日本大使館公式HPの「安倍晋三内閣総理大臣春節(旧正月)祝辞」に動画出演し、「春節に際して、そしてまた、オリンピック・パラリンピック等の機会を通じて、更に多くの中国の皆様が訪日されることを楽しみにしています」と述べた。

安倍首相は、中国人の訪日を強く要請したのである。

8)コロナウイルスの対応は、台湾と安倍内閣の落差は無限大だ !

新型コロナウイルスの対応は、台湾政府と日本政府・安倍内閣の落差は無限大である。

安倍首相と小池都知事の行動が急変したのは、3月24日に、東京五輪の延期が正式決定されてからである。小池都知事は、突然、「感染爆発、重大局面」を言い始めた。

その小池都知事が、6月11日に「東京アラート(警報・警戒)」を廃棄した。

6月19日には、営業自粛要請全面解除に突き進んだが、その足元で、新規感染者数が急増し始めている。このような人物=小池都知事に都政を委ねることは、東京都民にとっての自死行為である。

9)都知事選について、マスコミの情報操作に騙されてはならない !

都知事選に関する、安倍内閣の家来・マスコミの情報操作に騙されてはならない。

安倍首相の行動は、小池都知事よりもさらに遅れた。

安倍首相は、感染者数が急増するなかで、緊急事態宣言の発出を躊躇した。

安倍首相は、日本の経済悪化を恐れたのである。

経済維持と感染抑止は、トレードオフの関係にある。

感染抑止を優先するなら、経済活動の抑止が、必要不可欠になる。

10 )コロナ感染抑止をおろそかにする事は、国民を犠牲にする事だ !

経済を優先して、コロナ感染抑止をおろそかにする事は、国民を犠牲にする事を意味する。

東アジアの人口当たり死者は、欧米の100 分の1の水準にとどまっている。

不幸中の幸いだった。

このことによって、安倍首相と東京都知事の大失態が、もみ消されているのである。

東アジアのコロナウイルス致死率が、欧米並みであれば、コロナ死者は、100倍程度に拡大していたはずである。

東アジアのコロナ致死率が、低い原因を明らかにする必要がある。

11 )東アジアのコロナウイルスが、「弱毒性」

    だったため、欧米より、感染の死亡者数が少ない !

東アジアの人々が、何らかの免疫力を有していることが原因なら、今後についても、やや楽観的な展望を持つことができる。しかし、原因が、違う可能性がある。

東アジアで流行したウイルスが、欧米のウイルスより、たまたま「弱毒性」だったというものである。

コロナウイルスの変異のスピードは、速いとされる。

東アジアで、新たに強毒性ウイルスの感染が拡大する、欧米や南米から、強毒性ウイルスが流入する事態が生じれば、日本の状況が、欧米化するリスクがある。

現時点で警戒の手を緩めて、楽観視するのは、時期尚早である。

安倍内閣は、5 月25 日に、「緊急事態宣言」を、全国すべての都道府県で解除した。

小池都知事は、6 月11 日に、「東京アラート」を廃棄した。

  ―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

T 日本マスコミの正体は、日本国民洗脳を狙う権力者の家来・代理人だ !

  大マスコミと自民党とCIAの長く深〜い秘密の関係

  フリージャーナリストのベンジャミン・フルフォードの研究:

1)権力の広報部・読売新聞と朝日新聞は、CIAが生みの親 !

日本のメディアグループは、読売新聞(日本テレビ・スポーツ報知・NNN)、朝日新聞(テレビ朝日・日刊スポーツ・ANN)、毎日新聞(TBS・スポニチ・JNN)、産経新聞(フジテレビ・サンケイスポーツ・文化放送・扶桑社・FNN)、日本経済新聞(テレビ東京・日経出版・TXN)という世界に類を見ない巨大メディアグループを形成している。

日本のメディアグループは、新聞を頂点に、その傘下に在京キー局が地方局を系列化することで、ピラミッド型をなしている。

つまり、新聞社のトップになれば、新聞本紙のみならず、テレビ局のネットワークを通じて、世論に巨大な影響力を行使できるのだ。

新聞特殊指定が施行されたのが、保守合同の1955年(昭和30年)。そう、メディアの分野においても「もう1つの55年体制」が誕生していたのだ。この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。残念ながら、そのもくろみは、見事に成功している。

NHK等は隠蔽するが、2016・17年、報道の自由度、日本は、世界で72位に転落した。
この「55年体制」・日本メディア体制翼賛体制の本当の意味は、日本のメディアから「真のジャーナリズム」を捨てさせることにあるのだから。

2)「日本洗脳」を狙うCIAの代理人がメディア王 !

新聞社による政治権力との癒着は、1955年に発布した「新聞特殊指定」に由来する。この法律で新聞社は安定的な経営と、確実な収益を保障される。その見返りに新聞社は、世論操作で政権運営に積極的に協力する。

それを可能にしてのが、朝日新聞「支配株主」一族の村山家と上野家、つまり三菱財閥と三井財閥と関わり合いの深い「新聞王」の血脈であった。

この「メディア55年体制」を支える構造を作り出した人物が、正力松太郎、読売グループ「中興の祖」なのである。

前述したように、日本のメディアは、新聞社を頂点にしたテレビ、ラジオ、出版などを含めた巨大総合メディアグループを形成している。しかし、本来、新聞社がテレビ局を経営するのは、民主社会として、異常なのだ。

テレビ放送の始まった1950年代、欧米で放送開始直後にテレビに参入したのは、豊富なコンテンツを持っていた映画会社やレコード会社などのエンターテイメント産業か、新たな広告媒体の可能性に期待していた広告代理店が中心だった。

 にもかかわらず、日本では読売新聞が民放開局を主導した。しかも日本では、本来、開局当初の主役となるべき映画会社を排除、テレビ局を運営する新聞社と映画会社は激しく対立。その結果、1960年代半ばまで、テレビ放送する映画は、すべてアメリカ映画となる。

この時代、日本人のライフスタイルが急速にアメリカナイズされたのは、まさにテレビの影響だったのである。日本においてテレビは、当初から「日本人の洗脳」を目的に生み出されたメディアなのだ。となれば、当然、「メディア55年体制」で、自民党政権と癒着する新聞社が主導するのが望ましい。

2006年、早稲田大学の有馬哲夫教授は、アメリカ公文書館で、日米放送史に関する外交機密文書を発見する。

そこには、CIAが「日本人を洗脳」する目的でアメリカの意向を受けた民放テレビ局を立ち上げるため、「A級戦犯」で巣鴨プリズンにいた正力松太郎を、そのエージェントとして選んだとはっきりと記されていた。

正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。

フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。

日本のメディアが、アメリカに都合よく、正確にいえば、「闇の支配者」におもねり、日本人全体の「国益を損なうような報道」を繰り返してきたのは、そうした構造があるからなのだろう。

  ★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所

  ・省庁幹部・NHK等の人事権を握って、支配している !

U マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70 %、英国人14 % !

主要な民主義国の「鵜呑度」は、20 〜35 %です !

米国の占領政策で計画的に ダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。  日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14073.html

コメント [政治・選挙・NHK273] ボルトン本が暴露 安倍総理は“くそ野郎の仲間”であること ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2020年7月01日 17:10:10 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[558]

戦争やのボルトンにあきれられる奴ってもう、
救いようが無い。

当選した時から、トランプはがらが悪かったのに、今頃、
になって、言葉に品格も重みも無い、米国大統領として、
恥ずべき、資質とか何とか。あきれる。

トランプを持ち上げていた米シンクタンクのよろず評論家は
一斉に、悪口に回る。

バラク・オバマ氏のときは、借りてきた猫のような、安倍の振る舞いが、

トランプで、すっかり化けの皮がはがれたというだけのこと。

 
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/773.html#c11

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   小池都知事の実態は、自分の御利害が優先されている !

 小池都知事の実態は、自分の御利害が優先されている !

   小池都知事の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/06/29より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜11 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

12 )4 月7 日以降、日本の市民は、徹底的に

   行動を抑制したため、新規感染者数が減少した !

4月7日以降、日本の市民は、徹底的に行動を抑制した。

その結果、新規感染者数が減少した。

このことは、行動が再拡大すれば、感染が再拡大することを意味する。

Apple社が公表している、人の移動指数と新規感染者数を比較すると、人の移動指数を3週間ずらすと、新規感染者数の推移と連動する。

13 )5 月25 日、全国で緊急事態宣言

    が解除され、人の移動が、拡大した !

5月25日に、全国で緊急事態宣言が解除され、人の移動が、拡大に転じた。

小池都知事は、6月2日に「東京アラート」を発出し、警戒を呼びかけた。

この行動は、順当なものだが、小池都知事は、その後、何の説明もなく、6月11日に、「東京アラート」を廃棄したのである。

さらに、小池都知事は、6月19日には、営業自粛要請を、全面的に解除した。

ところが、東京の新規感染者数は、目に見えて増加している。

Apple社が公表する、日本の人の移動指数は、6月26日に、3月20日のピークを超えた。

3週間後の感染者数大幅増が、警戒される。

14 )全面的に検査を拡充すれば、感染者数

    は、一気に10 倍、100 倍に拡大するだろう !

「検査を拡充しているから、感染者数が増えている」というのは、事実だが、もし、全面的に検査を拡充するなら、感染者数は、一気に10 倍、100 倍に拡大する可能性が高い。

行動拡大は、感染拡大を加速させる。

その間にウイルスの変異が進み、「強毒性ウイルスの感染」が、拡大するリスクがある。

小池都知事が、6月11日に、東京アラートを廃棄し、さらに6月19日の営業自粛要請全面解除に突き進んでいるのは、ひとえに、東京都知事選に向けての、利害得失の計算結果に基づくものである。

15 )小池都知事の実態は、 自分の御利害が優先されている !

小池都知事の実態は、都民の健康と生命ではなく、自分自身の御利害が優先されている。

そのような「自分ファースト」の行動を取る者に、都政を委ねるのが、本当に正しいのか。

連合東京が、小池氏を支援しているが、連合東京は、一体誰の利益を代弁しているのか。

連合の行動は、連合の正体が「隠れ自公」であることを示す証左そのものである。

自公の岩盤票が、25%ある。

16 )小池氏の最大の脅威は、小池氏に対峙する候補者が、一本化される事だ !

投票率が5割を切れば、この自公の岩盤票で、小池都知事が、都知事選には勝てる。

小池都知事側の最大の脅威は、都知事選の投票率が上がることである。

そして、最大の脅威は、小池氏に対峙する候補者が、一本化されることである。

小池氏の対立候補者が、一本化されれば、投票率も上がる。

そうなると、小池氏は、窮地に追い込まれる。

一人一人の都民を大切にしない、小池都知事の続投を、都民・野党は、許すべきでない。

(参考資料)

○小池都知事の記事:「カイロ大学・首席卒業は嘘」

  学歴詐称疑惑 ! 元同居人が詳細証言

(bunshun.jp:2020/05/27)

週刊文春 2020年6月4日号:編集部:

7月5日に迫る東京都知事選。小池百合子都知事の圧倒的優位と見られているが、そこで改めて注目されるのが、小池氏の「選挙公報」に書かれる経歴だ。

◆小池さんはカイロ大学を卒業していない !

 小池氏には、1992年に日本新党から政界に打って出て以来、幾度となく疑惑の目を向けられる「学歴詐称」疑惑がある。これについて、ノンフィクション作家の石井妙子氏が、小池氏とカイロで共に暮らし、小池氏のカイロ大学生活を誰よりもよく知る元同居人女性の早川玲子さん(仮名)から詳細な証言と当時の手帳や写真などの資料提供を得て取材をし、「小池さんはカイロ大学を卒業していない」との詳細な証言を得た。

小池氏はこれまで、72年にカイロ大学文学部に入学、76年に卒業したと自著やインタビューで語ってきた。

◆小池百合子:カイロ大学での試験に落第した !

 だが、小池氏が卒業したと主張している1976年7月、カイロ大学での試験結果が発表された際、落第し、ふさぎ込んでいた彼女の様子が、早川さんの記憶に強く残っている。当時2人が同居していたアパートの同じ階にはカイロ大学文学部の教授が住んでいた。思いつめた小池氏は「どうしたらいいのか、聞いてくる」と部屋を飛び出したが、戻ってくると、早川さんにこう言った。

「あなたは最終学年じゃないから、追試を受ける資格はないって。そう言われた」

◆小池百合子:最終学年に進めなかった !

1976年時点で、最終学年に進むことすらできていなかったのだ。

 そんな小池氏だが、直後の76年秋、彼女を取り上げたサンケイ新聞(10月22日)と東京新聞(10月27日)は、小池氏へのインタビューをもとに「カイロ大学卒」と紹介している。

経緯をめぐる早川さんの証言は詳細を極めた。76年9月下旬、小池氏は父親から「大急ぎで日本に帰ってこい」との連絡を受けて、すぐさま日本へと帰国。そして11月、カイロに戻ってきた小池氏は、早川さんに新聞を見せた。

「目を疑いました。『カイロ大学を卒業した小池百合子さん』と書かれていたからです」

 早川さんが「そういうことにしちゃったの?」と尋ねると、小池氏は「うん」と答えたという。

これまで学歴詐称疑惑が浮上するたびに、小池氏は卒業証書を一部メディアで公表し、噂を否定してきた。前回の都知事選前にも『とくダネ!』(フジテレビ系、2016年6月30日放送)で卒業証書を示している。しかしこの卒業証書自体にも、前述の新聞記事と矛盾する記述があり、石井氏によるカイロ現地取材では、さらなる疑問点も浮上した。

◆学歴詐称は、公職選挙法の「虚偽事項公表罪」に該当する !

小池氏に質問状を送ったが、締め切りまでに回答は得られなかった。

◆小池氏と舛添要一氏との熱愛 !

 5月28日(木)発売の「週刊文春」では、早川さんの証言で明らかとなった、カイロ大首席卒業の真相、エジプト現地取材をはじめ100人を超える関係者の証言をもとに書かれた石井氏の新著『女帝 小池百合子』(文藝春秋刊)で明かされた秘話、小池氏と舛添要一氏との熱愛などを詳報している。

当時、桝添氏(1948年〈昭和23年〉11月29日うまれ、71歳)は、大藏官僚だった、片山さつき氏(現参議院議員)との離婚が、1989年成立した。

桝添氏は、40代前半で、小池氏(1952年〈昭和27年〉7月15日生まれ、67歳)は40歳が目前に迫っていた。

桝添氏が1990年に建てた、北海道白老町の別荘に、桝添氏と小池氏は、連れだって出かけていた

(知人)。

○小池百合子知事のプロフィールとは ?

(ウィキペディアより抜粋・転載)

小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 生まれ、67歳)は、日本の政治家[4]。東京都知事(第20代)。

アラビア語通訳者[5]、ニュースキャスター[5][6]を経て、1992年に政界へ転身した。

テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』キャスター(初代)[5]、参議院議員(1期)、衆議院議員(8期)、総務政務次官(細川内閣)、経済企画総括政務次官(小渕第2次改造内閣・第1次森内閣)、環境大臣(第5代・第6代・第7代)、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)、防衛大臣(第2代)、自由民主党広報本部長、自由民主党総務会長(第49代)、自由民主党国際人材議員連盟会長、都民ファーストの会代表、希望の党代表(初代)などを歴任した。

◆来歴・生い立ち

兵庫県芦屋市生まれ。芦屋市立岩園小学校、甲南女子中学校を経て、甲南女子高等学校卒業。在学中は、テニス部、ソフトボール部、ESS部に所属。高校在学中、神戸市で貿易商を営んでいた実父の小池勇二郎が石原慎太郎による将来的な新党結成を見据えた「日本の新しい世代の会」の推薦を受けて、1969年12月に実施された第32回衆議院議員総選挙に旧兵庫2区から無所属で立候補したが落選している[7]。実母は赤穂の塩田地主であった小川家の出身。

甲南女子高校卒業後に関西学院大学社会学部に入学するものの、父親の会社の都合で家族が東京都、六本木に引っ越す[7]。「国際連合の公用語にアラビア語が加わる[注釈 1]」旨を伝える新聞記事をきっかけに、アラビア語通訳を目指すことにし、1971年9月に大学を「中退」して父親の貿易先でもあったエジプトへ留学。

“朝堂院大覚”こと松浦良右の資金援助で両親もカイロ市で日本食レストランを経営した[7]。カイロ市のカイロ・アメリカン大学(英語: American University in Cairo)でアラビア語を修め、カイロ大学に移って1976年10月に卒業した[1][8]。エジプト滞在中にカイロ近郊にあるギザの大ピラミッドを登り、その天辺で茶道の形式に則りお茶を点てたこともある[9][注釈 2]。

なお、自身の著書においてカイロ大学を「首席で卒業」としているが、真偽は定かでない[10]。

ジャーナリストの山田敏弘がカイロ大学教授のアーデル・アミン・サーレに取材して在籍記録を調べたところ小池が1976年にカイロ大学文学部社会学科をグッドの成績で卒業した記録が残っており、サーレは「カイロ大学は今でも4人に1人は留年するが、彼女は4年間で卒業している。これはすごいこと。10月に卒業したことになっているが、普通は7月卒業なので、2か月遅れたのは、卒業前にも補習を受ける必要があったからだろう。相当に大変だったのではないか」と話していたという[11]。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14074.html

コメント [政治・選挙・NHK273] ボルトン本が暴露 安倍総理は“くそ野郎の仲間”であること ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年7月01日 17:12:38 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[139]

 まあね 安倍もトランプも しちゃかめっちゃか 状態だよな〜〜

 ===
 
 指導者として 21世紀の正しい方向性を 理解していないのだね

 ===

 ベーシックインカムが 庶民の生活と健康を守るのなら

 何も 新型コロナに ひれ伏すことはいらない ただ単に 「お休み」すればよいだけだ
 
 ===

 新型コロナは 3蜜を攻撃していて サービス産業は 新しい価値観によって
 再構築されなければならないのに

 単に 経済の回復(従来通りの元のまま)だけのために 人命を危険にさらす
 ロックダウンの解除をしてしまった

 ===

 正しくは ロックダウンを継続して 3蜜でない 経済活動だけを 徐々に徐々に開放すべきだった

 そして 最後に残る ナイトクラブなどの 3蜜産業は ワクチンの開発が終わってから
 開放することができたのだ

 これ等の 3蜜産業の休止には 当然 休業手当が必要なのだが 

 休業手当は 満額ではなく 生活保護レベル = ベーシックインカム レベル とするべき
 
 ===

 3蜜でしか 得られない享楽文化というものがあるのなら それは 形を変えるか
 ワクチンなどの 完全な対策を 必要とするのであって

 3蜜が 人類にとって 有害なのなら それらは 社会システムから 排除されるべきものだ
 
 新型コロナは 3蜜は 有害だと 主張している
 自然災害に 歯向かうことは 人類はできないし やってはいけないことだ

 ===

 富士山が 噴火するかも知れないときに 富士山に登山することは許されない
 浅間山の噴火レベル2なのに 3KM 以内に侵入するべきではない
 台風が来ているときに 海で サーフィンしてはいけないのと 同じ理屈だ
  
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/773.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK273] ボルトン本が暴露 安倍総理は“くそ野郎の仲間”であること ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[85664] kNSCqYLU 2020年7月01日 17:15:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15507]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/773.html#c13
コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
4. 管理人さん[2779] iseXnZBsgrOC8Q 2020年7月01日 17:16:21 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[401]
>>3
アラシ認定し、処理しておきました。
今後のコメントも処理対象として処理人に指示しておきました。今後は数時間で処理されることでしょう。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] ボルトン本が暴露 安倍総理は“くそ野郎の仲間”であること ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年7月01日 17:17:19 : rNXWdSSy12 : cUtiV3Bxb1VwVVU=[2]

本に書いてあればすべてが真実なのか?

敗戦以降、日本はもちろん、世界政治の裏側で悪事を重ねてきた麻薬密売&謀略機関のCIA。JFK大統領を暗殺した可能性さえあるCIA。世界で暗躍を続けてきたCIA。そんな糞のようなCIAの長官だったポンぺオや暴露本を書いたボルトンが、本当に糞野郎ではないという保証はどこにあるのか?

少なくともトランプは、米国で繰り返されてきた不正選挙を乗り越え、本当に国民が選んだ大統領である。そしてメディアが繰り返し報道した嘘とは裏腹に、選挙での支持率は高く、大統領就任式は満場の聴衆で溢れていた。

そのような事実に目を向けることもなく、西側メディアの報道がすべて真実であることを前提としてトランプを批判するのであれば、もはや御用評論家と大差なく、ジャーナリストとは言えないだろう。
______________________________________________

壺三天誅>CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました〜アメリカが47カ国の選挙に干渉 2017年07月16日18時25分
http://parstoday.com/ja/news/world-i32790

壺三天誅>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置
http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html

壺三天誅>日本の中のCIAエージェント
〜吉田茂、辰巳栄一、緒方竹虎、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎・・・
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b8776d983469bad82ffec40288122b

壺三天誅>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html

壺三天誅>不正選挙=電子投票数の操作(巨大な犯罪)は今行われている@
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=320897
腐り果てているアメリカの大メディアのうちでも、2社だけが、米大統領選挙について、本当の、候補者支持率の世論調査(Polls 、 ポール)を、書いている。それは、週刊誌の Time タイム誌 が、 「トランプ 89% 、ヒラリー 11%  」と書いていることだ。 もうひとつは、ケイブル・テレビの Fox Channel フォックス が、「トランプ 85.54% 、 ヒラリー 12.63% 」と公表していることである。この2社だけが、真実の 世論調査の結果を発表している。

壺三天誅>NYの陰謀論者(=真実追及者)が語る「魂の夜明けの時代」ってホント!?
https://ameblo.jp/makimed/entry-12257966124.html
・不正選挙プログラムを操作する中央コンピュ—タ室がコロラドにある事を知った米軍の特殊部隊が 選挙当日に乱入し銃撃戦 (操作中の職員たちを射殺) があったとの事です:
・事実、開票日前夜に、クリントン一家が「ヒラリークリントン大統領誕生」を祝うパーティを開いて大喜び(ぬか喜び?)していた模様が暴露されています:
https://www.youtube.com/watch?v=pGIQLYhMerk

壺三天誅>ドナルド・トランプ新米大統領の就任演説__嘘メディの報道と異なり、超満員!
https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/the-inaugural-address/

壺三天誅>トランプ大統領就任式は超満員だった!1%オリガーキの手先・日米メディア、衰退中!
http://miagetasora.at.webry.info/201701/article_27.html

壺三天誅>「イスラム国を作ったクリントンとオバマ!」トランプ次期大統領
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/a6c13c0400dab84d67f6313f4a3daf21
______________________________________________

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/773.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK273] ボルトン本が暴露 安倍総理は“くそ野郎の仲間”であること ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[85665] kNSCqYLU 2020年7月01日 17:17:58 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15508]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/773.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK273] <小池氏、無党派層の7割にも浸透>都知事選、小池氏が安定 宇都宮・山本・小野氏ら苦戦 朝日新聞社情勢調査 赤かぶ
69. 2020年7月01日 17:20:55 : AhxYYLVOLd : TURWLjBvUmZ3WjI=[143]
60さんのこのDateは貴重です。
こんなバカな数字が堂々と公表されていたんですね。
ちょっと考えればこのDataの不思議さに気がつくはずです。
それをさら〜っと見過ごしてしまうところが不正選挙がはびころ原因です。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/732.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ専門家会議を廃止 「日本モデル」敗北の責任者/AERA・msnニュース 仁王像
2. 2020年7月01日 17:21:21 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6017]
思惑で、選挙や政治をもてあそぶな 2020.7.1

•6 時間前にライブ配信
日本共産党
#穀田恵二 国対委員長会見 野党国対委員長連絡会後
https://www.youtube.com/watch?v=dxjvczsYKeo
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/771.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK273] <「排除」の「女帝」の危険な思想>「悪いのは私じゃなくて夜の街」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2020年7月01日 17:23:06 : AhxYYLVOLd : TURWLjBvUmZ3WjI=[144]
 騙しのテクニックNO1だろう。
都民は何も考えないから簡単に騙される。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/774.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK273] 「横田空域」を取り戻す! 東京都知事候補 山本太郎 政策 stix
174. 2020年7月01日 17:25:03 : zJbuc1nIbw : a2JVRGdhcXkxR00=[23]
>>171

貴殿の英語読解力レベルでは、話を進めたくても進められません。

ですから、貴殿のコメント:
「おいおい。まさか“終わり”じゃ、ね〜だろうな!?」

に成らざるを得ません。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/624.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎の街宣にあの馬淵議員が応援演説。この演説で山本のやりたいこと、やらせたいことがわかる。(かっちの言い分) 一平民
25. 2020年7月01日 17:26:11 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[28]
>立憲民主党に離党届を提出し、山本太郎氏を応援している須藤元気氏
>立民の枝野幸男氏はこの応援について、「党議に反する」と発表した
>処分は決めていないが、「事実を確認して調べている最中」だとしている

そもそも勝つ気もサラサラない「2位じゃだめなんですか」の党議なんかクソ以下のしろもんだろ。
ていうか、枝野、お前はもう消えろ。

ついでにセクハラ疑惑で離党した元立憲の青山雅幸のことも説明してくれよ。
こいつも立憲の比例当選してるのに離党して、現在は維新の会派に所属しているからな。

須藤元気はダメだけど、お友達の青山雅幸は議員辞職しなくてOKとか、あ・り・え・ん・からな。
ていうか、何で青山は離党して維新だよ!そっちのほうが驚きだわ!
もしかしてだけど、おっぱいおっぱい!戦争しませんか?の丸山穂高と、おっぱいバブーのセクハラ青山雅幸は、おっぱいつながりだから維新でもしょうがない…。とかじゃあねーよな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/750.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
14. 2020年7月01日 17:28:40 : 4Ad4J6uRHM : UnhyTU84RE5QTmc=[1]
紙袋でって言えばタダだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ専門家会議を廃止 「日本モデル」敗北の責任者/AERA・msnニュース 仁王像
3. TondaMonta[2145] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年7月01日 17:30:13 : kNp49xxPVI : MWlsVktlMnl0bEk=[4]
NHKよ、よく聞き給へ。
先週、ベトナムへ会社のようで行きたいと言ったら、ダメだと言われた。不要不急の渡航は止めてくれというのだ。「要」があるから行きたいと言っているのだ。ところが別の大会社数社が300人を派遣することができた。
ベトナムはPCR検査を義務付けた。日本国内で陰性であることを証明しろという。民間医療病院に頼むと約3万円かかるらしい。大手は企業内でPCR検査をした。わが社はそんな技術はないから不可能ではないが費用がかさむ。なぜ東京まで行かねばならないのか、分からない。地方には地方の保健センターがあるのに。保健センターはしてくれない。陽性か陰性かの問題ではないのである。「陰性」であることがベトナム政府から要請されているのである。
他方地方保健センターは自分で検査するかしないか判断できないらしい。県に尋ねた。しかし「症状がないから」PCR検査はできないという。ばかやろう!陽性であったら渡航できない。それはベトナム国の問題ではないだろう。日本国内で「陰性」であることが要請されているのである。
症状があるとか、体温が37.5℃4日続いたという話ではない。熱がなくても「陰性」であることが必要なのだ。地方自治体はこれが理解できない。粘った。粘った。
今度はベトナムの日本大使館に相談してほしいというのである。助言を貰えという。バカか。バカか。保健センター。案の定、それは国内問題だとして相談を拒否された。予想通りだ。
それでも粘ったら日本大使館は、駐日ベトナム大使館(東京)に電話しろという。茂木外務大臣がこの時期に東南アジアを歴訪している。何を話し合っているのであろうか。PCR検査質問をたらいまわしにしろと相談しあっているのか。

ふざけんな。厚労省、外務省。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/771.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK273] 「安倍さんから」…河井元法相が金を渡した地元首長や議員の“告白”にバービーが「安倍首相の名前で金を受け取らせたのは圧力… 赤かぶ
16. 2020年7月01日 17:31:00 : JM6r8FdQFA : U095TzdUbE1IWjY=[9]
もはや、飴と鞭の使い分けなどしない。
飴がムチなんだよ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/769.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK273] <「排除」の「女帝」の危険な思想>「悪いのは私じゃなくて夜の街」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[85666] kNSCqYLU 2020年7月01日 17:33:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15509]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/774.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
15. 2020年7月01日 17:34:03 : 1IGdVDlC8U : ZWpCY20ucWhVeXM=[1]
私の処の行政はレジ袋のゴミ袋はOKですよ
指定ゴミ袋購入したことないです 
 
先ほどテレビニュースでやってましたが、あるスーパーの(大きくは無さそうだった
けど)、レジ袋代金は年間100万円とか お店の人は「助かります」とか言っていたけど庶民は助からない...
3円や5円でも数年後は10円や15円になるんだろう エコバッグ持ってこないほうが
悪いと為りそうですな 昔は紙袋で、何時からレジ袋になったのか 
大型店側の理由だったんだと思うけど、経費節減が目的ですね
大型スーパーは年間にすると結構な金額なんでしょう 次は駐車料金有料化や
買い物かご有料レンタルとか 庶民の味方が泣きますね 



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK273] 「そして誰も忖度しなくなった」政権崩壊がはじまった安倍首相の落日 河野大臣「私はやりたくありません」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
39. り寺CIA軍薬複合体[-680] guiOm4JigmiCYIxSlvKVoY2Hkcw 2020年7月01日 17:36:41 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-6327]
>>22

>香港から脱出するCIA工作員(住民登録していない)が乗る潜水艦

は、南シナ海を渡って、フィリピンに向かったようです。

https://www.facebook.com/ChinaEmbassyManila/videos/2749180548685249/

どうやら、香港のCIAはフィリピンCIAの出先機関だったようです。

さあ、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、CIAの取り締まりに着手するかどうか?

一緒にフィリピンCIAも「検挙」してしまう??

それとも泳がせておいて香港CIAの「実態解明」に繋げて行く???

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/755.html#c39

コメント [原発・フッ素52] 大阪府民を欺く関電を全力で守る“ヤメ検弁護士”のお歴々…大阪地検の刑事起訴を絶対阻止(Business Journal) 赤かぶ
6. 茶色のうさぎ[-20048] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年7月01日 17:37:28 : u4KJ5SGEUQ : aFM3RnNiWGxCdVk=[0]

 つまり、 悪の温床、核心は?

 電源三法交付金、総括原価方式、日米原子力協定

 ↑ これら、目隠し、継続、時間かせぎ、足止め ←後退作戦は?

 日本共産党: 原発ゼロ法案ですね。ぺっ♪ ←最近では、審議すら、知らんぷり♪ぺっ

結論: 極悪人は? 志位和夫+小泉純一郎 ←田布施一味ですね。ぺっ♪

 次のコメは?? 御用弁護士 河合弘之 金と女 ←期待してね。ぷっ♪ 長文省略 うさぎ♂ 麦2


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/775.html#c6

コメント [経世済民134] ソニー社名変更へ 非接触ICカード“フェリカ”に金融界注目 プロはこう見る 経済ニュースの核心 赤かぶ
15. ぢっとみる[1354] gsCCwYLGgt2C6Q 2020年7月01日 17:38:38 : LLC16YRhF6 : ZGEwWi9qMFkwMms=[768]
妄想だろうか……

もっともっと感染者を増やして、
もっともっと脅して……

臣民がおカネを怖がるようにして、
完全キャッシュレス化して、
臣民にマイナンバーカード携帯を義務化して、
全ての銀行口座をマイナンバーと紐付けして……

“政府”にとって邪魔なニンゲン(と見なされた)人物の口座を監視して、
必要(と見なした)なら凍結する。
それを(その方が都合が良いなら(チューゴク人の))テロのせいにもできる。

他、例えば、
れいわ新選組に寄付したり、
首里城支援金を振り込んだり、
そういう人の中から手頃そうなのを選んで接触して、
脅しでもカネでも使って、
良からぬことを仕込むこともできるだろう。

“政府”にとって邪魔なニンゲン(と見なされた)人物は切符一枚買えない。
つまり国内であれ移動の自由が奪われる。
これはソ連だ!ソ連だ!ソ連みたいだ!
奴ッポン国がソ連になるゾ!
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/538.html#c15

コメント [原発・フッ素52] 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(6月17日発表)―宮城県産ヒラメからセシウム、福島産は284件連続ND―(めげ猫「タマ… 赤かぶ
5. 2020年7月01日 17:39:06 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6018]
@山菜に高い放射能 A遅れる10万円給付金 B政治家と公務員のボーナス C病院も介護施設も大変 D和歌山県のコロナ対策 E年寄りねこ

•2020/06/30
野菜デモラジオ役立ち情報局
https://www.youtube.com/watch?v=UYb2NGp98Is
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/755.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池百合子が都知事選のため感染者再急増をなかったことに!「医療体制は万全」も嘘、当選後はコロナ対応担う都立病院の切り捨… 赤かぶ
25. 2020年7月01日 17:42:21 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2542]
緑のおばはんと日本会議の関連動画をTwitterでコメントとともにRTするとアカウントがロックされるらしいですよ。
パスワード変更で再アクセス可能だそうで。
(ゆるねとさんで紹介されてました)

「そうだ、投票に行こう!」
投票日当日にそれぞれの投票所で投票してくださいね。
期日前投票は夜中のうちに票をすり替えられていると考えてください。
既に期日前投票を済ませてしまった方、ご愁傷さま。
おばはんの票に替えられちゃったかもね…。

>>24
口呼吸がヤバいようで、鼻呼吸なら軽症で済むのかも。
鼻呼吸なら感染も広げない?
GIGAZINE:新型コロナウイルス対策には「鼻呼吸」が有効かもしれないとノーベル賞受賞者が主張
https://gigazine.net/news/20200629-right-way-breathe-during-coronavirus-pandemic/
「喋らない、飲食しない」の条件がととのっているのが満員電車とパチンコ店です。
当然、呼吸は鼻が主。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/762.html#c25

コメント [カルト27] 東スポ・期日前出口調査・立憲と共産支持層が小池支持の驚愕データ。立憲と共産の期日前をソロス百合子にすり替えますよ宣言で… ポスト米英時代
1. 2020年7月01日 17:42:47 : sE9ZIH0BzU : eW5XMlQvWnpRYlU=[1]

>【都知事選】山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ
2020年06月30日 20時24分 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1942158/
 
れいわ新選組の山本太郎氏(45)が、東京都知事選(7月5日投開票)の期日前投票出口調査で小池百合子知事(67)に大きくリードを許している。
 マスコミ各社が行った都知事選の出口調査によると、立憲民主党や共産党の野党支持層が、山本氏や元日弁連会長・宇都宮健児氏(73)を支持せず、小池氏支持の衝撃データがはじき出されている。

「小池氏は立民支持層の半分、共産党支持層の2、3割の支持を集めています。次が宇都宮健児氏、山本氏という順番。山本氏は都民に注目されていますが、我々が予想したより、無党派層の支持が取り込めていない印象を受けます」(自民党関係者)
 山本氏は30日、東京・西武池袋線・石神井公園駅前で100人を超す聴衆の前で街頭演説会を開いた。同氏は公約に東京五輪・パラリンピックの中止、総額15兆円で都民の新型コロナ失業者を徹底的に救済する政策を訴えている。

 選挙戦は残りわずか。山本氏は「百合子山≠超えるには、あなたの1票を横に広げていくしかないんです。まだ投票を決めていない人が3割以上います。340万人、ここを私としっかりつないでもらえば、(小池氏に)逆転は十分に可能じゃないかと思います」と意気込みを語っている。
_____________

これは、あれだね。
太郎票と宇都宮票の全てを小池ゆる子票に付け替えますっていう宣言じゃないの?
______改竄前_____改竄後__
小池ゆる子  90万票____ 300万票
山本 太郎 200万票_____40万票
宇都宮健児 100万票_____50万票

余りにもゆる子がダメなので、いつもの手を使いますーっていう宣言だろね!
やっぱ、10万人規模の集団訴訟でしまい込んだ段ボール箱をこじ開けるしかないだろね。

>閑古鳥候補が圧勝!?:2013参院選・2014都知事選 https://imgur.com/a/zaMpC



http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/342.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK273] 国家のための国民に強制マイナンバーカード(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 2020年7月01日 17:45:04 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2543]
何度も書くけど、管理したがる奴は無能。
有能な人間は「任せる」んだよ。

国なら個人に任せなさい。
管理しようとしてる時点で悪政バレバレです。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/765.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
16. 2020年7月01日 17:45:24 : iAXxKQNP4k : dkJ0dUVYLk1RS2s=[105]
デパートなんか紙袋も有料化になっている。レジ袋有料化の実質的効果はほとんどないだろうがやってる感を示したいだけだろう。弁当屋なんかどうなっているんだろう。汁がこぼれたりして使い捨てじゃないと不衛生だが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK273] <「排除」の「女帝」の危険な思想>「悪いのは私じゃなくて夜の街」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年7月01日 17:46:21 : 4WJdWebs5E : QVBvUmRQM2VDSFk=[1]
この女には、危機から人々を救うことなど決してできない。
そのうちトンズラするに決まっている。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/774.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
17. 2020年7月01日 17:50:38 : EvSVTnIWio : ZHFxYjdZNWZDcWc=[7]
>>2
ツッコミしてるのは単なる言葉じりだけで理論的な反論になってませんよ。
否定するなら、この記事に書いてる事を全て事実確認しましょう。
単に意見の違う人の言い分を引き合いに出しても意味ありませんよ。


ちなみに温室効果で最も大きな影響があるのは水蒸気(雲)です。
CO2は一定濃度に達すると、それ以降は温室効果に変化はない事も既に19世紀の段階で判明してます。
そもそも、二酸化炭素に自然が異変を起こすほどの温室効果はなかったのです。
CO2で地球が致命的なダメージを受ける事が科学的に証明されない限り、温暖化を断定するのは単なる詭弁でしかないでしょう。

温暖化肯定派のいうCO2が気温上昇に関わる根拠は、一定期間の気温上昇を示すグラフとの相関関係でしかなく、科学的な因果関係は何もありません。
単に、一定期間の気温上昇がCO2の増加がグラフで一致していたに過ぎず、それ以外の意味なんてないのです。
グラフだと、一致していたのは一部でしかなく、その他の相関関係は見られませんでした。
この程度で温暖化を訴えてる時点で無理がありますよね。

個人的に、化石燃料を使うデメリットは大気汚染と人々の健康被害に尽きると考えています。
なので、脱石油、脱石炭、脱天然ガスというのは大いに賛成します。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
18. 地下爺[11786] km6Jupbq 2020年7月01日 17:54:52 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1550]
7. ぢっとみる さん

  まだ 数%しか 配られていない地域が あるそうです。


  大部分の 人間が 日本人扱いされていない てことでしょうかね 。。。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c18

コメント [原発・フッ素52] 大阪府民を欺く関電を全力で守る“ヤメ検弁護士”のお歴々…大阪地検の刑事起訴を絶対阻止(Business Journal) 赤かぶ
7. 茶色のうさぎ[-20050] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年7月01日 17:54:54 : u4KJ5SGEUQ : aFM3RnNiWGxCdVk=[-2]

 ↓ 河合弘之 金と女です。 デイリー新潮

「私です。長い間電話もらえないので、結婚でもしたのかなと思っています。僕はそれはそれでもいいので秘密でそのまま今まで通り付き合いたいのだけど。電話ください。…または病気で入院でもしているのかなと思っていますが、いずれにしても秘密で続けたいので電話ください。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/06030800/?all=1&page=2

 ↓ ダブルスパイ天国日本!おかしな原子力資料情報室! 竹野内真理さん💛 ←勇気 尊敬♪♪
http://fukushimaworkerslist.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html <2013年6月19日

結論: 反原発利権 河合弘之+満田夏花 ←こいつらに、寄付金なんて、、 あほ

 次のコメは?? 対策です。 ←期待してね。ぷっ♪  うさぎ♂ 麦3


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/775.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[85667] kNSCqYLU 2020年7月01日 18:00:27 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15510]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[85668] kNSCqYLU 2020年7月01日 18:03:03 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15511]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 「そして誰も忖度しなくなった」政権崩壊がはじまった安倍首相の落日 河野大臣「私はやりたくありません」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
40. panbet37[2804] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2020年7月01日 18:03:56 : 6J7XudsF6g : SWhiVG1scjVucXc=[430]
安倍晋三に一片の良心でもあれば、自殺するはずなんだけど、こいつにはその一片の良心もないから、まいる。

 とすれば、こいつはみんなでぶっ●すしかないだろ。そう思いませんか?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/755.html#c40

コメント [経世済民134] 国内車8社の世界生産、5月61%減 販売回復が焦点に(日経新聞) 赤かぶ
11. 2020年7月01日 18:04:08 : 1MJygYWFpM : N2lHVE5zMlV4SkE=[66]
消費増税を望んだ大手が自業自得で伸び悩んでるだけ。
2012年当時の200万の車種が同グレードでも今や300万近い。
安全装備の拡充だというが、原材料全てに10%が上乗せしてる部品もある。

確かに安全装置が増えた分の増加と見れなくもない車種もあるが、
それは確実に下請けの儲けを圧縮してると言える。

更に購入者は200万の軽でも約20万円の消費税が重く圧し掛かる。
値引き交渉分がそっくり消えると言って差し支えない。
下取りありきなら買えなくもない額だと思っても
それすらない新社会人の若者は益々車から縁遠くなる。

事故率が高い高齢者層とマスゴミは連日煽るけど
実は10〜20代の事故率も高齢者と同等の事故率という事は伝えない。
だからサポカー補助金は若者には適応されない。
軽減ブレーキすらない中古車が若者の通勤車だ。

ただですら地方は初任給が低く通勤用車まで必要になる傾向。
東京でアパートに支払うか地元で車に支払うかの違いしかない分、
多くの若者は東京へ向かうのも頷ける。

東京と一言で言っても郊外だと車がないと話にならない地域もある。
特に県境の家賃が安い地域は交通インフラは地方並みに弱い。
いくら正社員登用でも車とアパート家賃のダブルは厳しいし、
コロナ過で職種も雇用も大幅に減っている。
仕事が少ない地方から脱出しても、待っているのは非正規雇用か派遣業。

車を持てない理由は購入費だけじゃない。
アメリカの大型5000t以上のピックアップトラックと
日本の660t軽自動車の年間維持費が同等なのだから呆れる。

5ナンバークラスの1500tですら大型ピックアップ以上の維持費が掛る異常さ。
調べれば本来は日本の自動車税は軽自動車程度。
現在の3万だの4万だの500t刻みの区分は全て「暫定税」

この「暫定税」は高度成長期に道路整備よりも車の所有数が増えた事による
渋滞対策として苦肉の策で区分付けされた経緯があった。
現在でもまだ不十分且つインフラ更新も滞っていながらも
最低限の交通インフラは実現出来ていると言える。
なら税も戦後の暫定をいつまでも引きずる根拠は皆無に等しい。
本来であればリーマンショック(2008)を機に
せめて3000t以下は軽並みの自動車税とするべきだったと言える。

もっと言えばガソリン税(灯油や軽油も煽りを喰らって高止まり)
現在様々な税が給油レシートに転換されてると分かる。
リッター100円だとするとその半分が税金になる試算になる仕組み。
本来なら50円か60円で給油出来る物を倍も底上げされてる。

今の日本の税制度は調整というよりも罰金といった方がしっくりくる。
消費に対する罰金をドンドン課しているのだから貯蓄も余裕もない労働層は
ちょっとした有事で必要最低限の消費しか出来なくなるのは自明の理。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/537.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[85669] kNSCqYLU 2020年7月01日 18:04:37 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15512]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[85670] kNSCqYLU 2020年7月01日 18:05:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15513]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
5. 2020年7月01日 18:05:46 : F5nmCx1VYU : dHZxV05RVFlhc3c=[1]
なにこの「愛国すもも」というイタい奴は?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[85671] kNSCqYLU 2020年7月01日 18:06:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15514]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎の街宣にあの馬淵議員が応援演説。この演説で山本のやりたいこと、やらせたいことがわかる。(かっちの言い分) 一平民
26. 斜め中道 (-_-メ)[1147] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月01日 18:08:12 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4236]
>>25 さま
一連のコメントの中で、最も同意する♪
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/750.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK273] <「排除」の「女帝」の危険な思想>「悪いのは私じゃなくて夜の街」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 赤かぶ[85672] kNSCqYLU 2020年7月01日 18:12:15 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15515]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/774.html#c15
コメント [原発・フッ素52] 大阪府民を欺く関電を全力で守る“ヤメ検弁護士”のお歴々…大阪地検の刑事起訴を絶対阻止(Business Journal) 赤かぶ
8. 茶色のうさぎ[-20052] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年7月01日 18:12:38 : u4KJ5SGEUQ : aFM3RnNiWGxCdVk=[-4]

 ↓ 状況分析です。 2020年6月22日 正体判明です。💢
https://photos.google.com/photo/AF1QipMxPMzFZyU1KxR_7CZHZieXmhG3QYMqdQklPwJT

 ↑ 原子力資料情報室 ←偽装、反原発組織 悪の巣窟ですね。ぺっ♪  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/775.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK273] レジ袋の有料化が、プラスチックごみの削減にならない理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
20. 2020年7月01日 18:13:01 : z3VmIykiz2 : bXdCL29DSTl2VEU=[132]
レジ袋有料化は窓際官僚が思いついた国民への環境詐欺である。3円取ろうがレジ袋の消費がなくなるわけでもない。せっせとレジ袋を生産させている。これで環境問題がなくなると本気で思っていない。窓際厚労省が忘れたときに酒税たばこ税を値上げするのと同じ発想でやってる感だけのバカげた演武に過ぎない。金稼ぎ以外の何物でもない。紙性や水に溶けるビニール袋やオーガニック袋がやがて主流となるだろう。この不景気に消費者に負担させる発想はますます消費が冷え込み店の売り上げに多大な損失を生む。えらい迷惑な話である。店のサービス品を嘘の正当化で環境問題を論じることはもう止めにして無駄な環境省はすぐさま廃省すべきである。あほの進次郎の仕事はただの演武で醜い限りである。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/770.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍、麻生が政権移譲政権探る会談/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 2020年7月01日 18:15:17 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[133]

麻生は偉そうにして何にも根回しをしない、そんな人間が公明党と調整が付くとは思え

ないな。政権禅譲なんて言う微妙な話題が報道される事自体、断られましたと言ってい

るようなもんだ。

口の曲がった痴呆猿が「安部後の良いポジションを取ろう」として慌てて動くのは非常

に見苦しい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/772.html#c9

コメント [国際28] 朝鮮半島から香港からCIAを排除するかどうか 命がけ  赤かぶ
1. 2020年7月01日 18:17:53 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-116]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

???

日本=CIAではなく、 日本の成りすましの一部がCIAと繋がっている

特亜も同様に 一部の人間達が 利権で動いていたのです。

特亜の関係は そういう事。 (皇室は当然 その仲間)

なので、 宗教絡みの体制が駄目になって来たので(日本で)

新しい体制になるのか (色々なパターンを模索中)そういう事です。
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/886.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK273] 「安倍さんから」…河井元法相が金を渡した地元首長や議員の“告白”にバービーが「安倍首相の名前で金を受け取らせたのは圧力… 赤かぶ
17. 2020年7月01日 18:22:16 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2544]
犯罪だから、丸刈りとか意味ないし。
然るべき罰則に従ってくださいね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/769.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK273] ボルトン本が暴露 安倍総理は“くそ野郎の仲間”であること ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年7月01日 18:22:41 : C92j0MCvSw : MUhGbTJlMllRT3c=[8]
>>9
> 詐欺師アベがノーベル平和賞にトランプを推薦したのは国辱ではないか!

もっと酷い国辱はこの記事だろう。
安倍政権下で天皇陛下が侵略戦争もする戦争屋二人に「旭日大綬章」を渡した。
国会前の安保法制反対の大デモを報道しなかった読売、NHK、産経も糞メディアだ。
安倍自公の正体を知っているくせに、様々に世論操作、洗脳してきた。


安倍政権が安保法制を押し付けたジャパンハンドラー・アーミテージに
最高勲章授与! 安倍と米国の闇の関係(リテラ)

恒例の秋の叙勲がさる11月3日に発表されたが、そこには驚くべき2つの
“戦争屋”の名前があった。ドナルド・ラムズフェルド米元国防長官と
リチャード・リー・アーミテージ米元国務副長官だ。
当日は朝からネット上で話題になっていたが、このことをクローズアップ
して報じた大手マスコミがほとんどなかったため、見逃した人も多かったはずだ。

 改めて言うまでもないが、この2人は「イラクに大量破壊兵器がある」との
偽情報に基づいたイラク攻撃を主導した“戦争屋”コンビだ。
しかも、与えた勲章がかつての勲一等に当たる「旭日大綬章」というからさらに驚く。

安全保障関係だけでなく、原発再稼働からTPPまで、さらに言えば「女性活躍推進法」
についても同報告書に〈女性の職場進出が増大すれば、日本のGDPは著しく成長する〉
とちゃんと書いてある。もうおわかりだろう。
安倍政権の政策は、すべてこの報告書の“指令”に従ったものだったのだ。(抜粋)
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/319.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 11 月 09 日
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/773.html#c16

コメント [カルト27] ガキ・ひょっとこが、馬鹿は九月に入院で、俺が後釜と触れ回っている。馬鹿の後はアホのようだが、生意気に恥を知っているとこ… ポスト米英時代
8. 佐助[8061] jbKPlQ 2020年7月01日 18:23:45 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[87]
馬鹿の次は阿呆,嘘でもやってられない。


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/333.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK273] レジ袋の有料化が、プラスチックごみの削減にならない理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
21. 2020年7月01日 18:24:28 : 1MJygYWFpM : N2lHVE5zMlV4SkE=[67]
自前の買い物かごも袋も購入当初はいいけど長く使うとなると衛生的に危うい。
生鮮食料品や惣菜を詰め込んだバックは管理が悪いと食中毒を呼びかねない。
網目のかごにもバックにも綿埃や髪の毛が大量に溜まってくる。

そもそも地球環境を訴えてる活動家が
黒煙上げてクルーザーや列車を使用して国をまたいで
暖かい化繊ダウンを着て合皮ブーツで訴えてる事自体が滑稽。

この記事では指摘してないけどペットボトルの使用禁止まで謳う自治体まである。
この災害国でペットボトルすら手に入らない状況を考えすらしない。
避難所と言う名の未だに大量に雑魚寝させる国は言う事が違う。
被災者に対して難民キャンプ並みの待遇しか実現出来ない自称先進国。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/770.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
7. 日高見連邦共和国[20637] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年7月01日 18:25:31 : AMFAPoCcuc : SE01QnIwcnI3dy4=[10]
勝負は、下駄を履くまで分からない、とは昔から言われてること!

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[85673] kNSCqYLU 2020年7月01日 18:26:43 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15516]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK273] レジ袋の有料化が、プラスチックごみの削減にならない理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
22. 日高見連邦共和国[20638] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年7月01日 18:28:12 : AMFAPoCcuc : SE01QnIwcnI3dy4=[11]
>>18 パ―
>そうかもしれません。

はあ、そうなのか?(笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/770.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK273] <「排除」の「女帝」の危険な思想>「悪いのは私じゃなくて夜の街」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 地下爺[11787] km6Jupbq 2020年7月01日 18:29:41 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1551]


  女性て 優しいものだと 思っていたいので


  こちらは 「廃女」 て ことでお願いします。 m(__)m


 

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/774.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK273] <「排除」の「女帝」の危険な思想>「悪いのは私じゃなくて夜の街」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 日高見連邦共和国[20639] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年7月01日 18:29:54 : AMFAPoCcuc : SE01QnIwcnI3dy4=[12]
悪いのは、世界に類例のない過密都市“東京”だ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/774.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
19. 2020年7月01日 18:30:20 : 34X8SxSMb6 : V0hHdlFOdjRBZHM=[-115]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

大阪市ですが、未だ受け取っていません。

家族も私も考えていたのは、、大都市で受け取ったのは、創価朝鮮信者が

早く受け取っていたという考え(何も言わなくても 皆 判っている事です)

いつもの事だから。

つまり、、利権・利権の日本の政治と社会構造。

これを、ぶっ潰さない限り、、搾取されるだけ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c19

コメント [リバイバル3] 「住宅は資産」という幻想で誰があなたをカモにするのか? 中川隆
291. 2020年7月01日 18:31:20 : KGTi3bAGpg : SFpxaFFyRG42RUU=[8]
2020年07月01日
サラリーマン大家の9割は赤字 成功者はセミプロ


頑張って経営して、数年後に計算したら赤字という事がよくある


サラリーマン大家の9割は赤字で終える

東日本大震災で底値をつけた不動産価格は上昇し続け、素人オーナーブームで多くの人が参入しました。

だが結局、そうした素人オーナーやサラリーマン大家の9割が赤字を抱えているという。

複数のアパートを経営し、家賃収入数千万円を誇示する人が多く居ますが、彼らも利益を得ているかは分からない。


不動産投資を現金でする人はおらず、土地の値上がり率を除けばアパート経営は利益率が低いビジネスだからです。

ほとんどの賃貸アパートやマンションの利益率は、税金や手数料や経費を差し引くと5%以下で、プラスなら御の字というところです。

赤字になる原因の大きな部分が建物で、土地は腐らないが建物は日々腐っていきます。


日本の税制評価ではどんな建物も20年で無価値になり、取り壊し費用分を差し引かないと売れなくなります。

賃貸物件だと入居者に貸し出せる状態なら価値が出るが、年々家賃を下げないと空室率が上昇していきます。

家賃を下げると入居者は集まるが、そうすると「ガラが悪い人」や面倒くさい人が集まってきます。


古くなるにつれて修繕が必要になり、みすぼらしいままだと入居者がつかず、空室率が増えていきます。

入居者を集める為には、入居時の敷金礼金保証金手数料などを思い切って下げるが、さらに利益率を下げる。

それでも不動産会社が「捨てた」物件を一般の人が購入して素人オーナーになっているが、重要な要素を見逃す事が多い。

不動産で成功する人は1割

アパート経営には定期的に巡回したり交渉したり、何かと手間が掛かり、管理会社に丸投げすると高い管理費を取られます。

プロの不動産業者は自分の人件費が出ない物件を手放すが、一般の人はそこまでは考えない。

入居者トラブル、設備の故障、資金繰りなどアパートオーナーは意外に苦労が絶えない。


一念発起してアパート経営者になり、数年後にローンを払い終わって計算したら、結局赤字だったという例が非常に多い。

アパートの建物は老朽化するので、手放すときの価格は購入価格よりもかなり低いはずで、売買手数料を含めると儲かるとは限りません。

だから本職の不動産屋が買わなかった訳で、もし自分の人件費を時給で含めたら確実に赤字になるでしょう。


一般の人の不動産投資は、実に9割が失敗に終わり、成功する人は1割だとされています。

株式投資などでも、結局生涯通算してプラスで終える人は1割程度だといわれていて、ほとんどボランティア活動です。

不動産投資は値下がりしていく物件の価値や経費や税金を、家賃収入で補って利益をえるモデルで、最終的にはオバケ屋敷になって終わります。


金融庁によると数年前から不動産融資は過剰融資になっていて、物件の供給数もこれからは過剰になっていくと考えられています。

正確にいうと「良い場所のマンション」は今後も不足するが、「不便なアパート」は既に飽和状態になっています。

「サラリーマン大家」で誰でも何もせず儲かると投資を煽ったが、そんな上手い話は無かった。


成功した人は居るものの、彼らはセミプロのように取り組んでいて、交渉やリフォームなど簡単に真似出来ないような武器を持っていました。

http://www.thutmosev.com/archives/69236981.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/615.html#c291

コメント [医療崩壊6] 児玉龍彦東大名誉教授 日本の対策「失敗」 第2波へ検査拡充せよ コロナの実態把握訴え (毎日新聞)  魑魅魍魎男
4. 2020年7月01日 18:32:04 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2545]
徐々に奇妙に感染者が増えてきてますね…。

まともな医学者かどうか判りませんけど、疫学調査なのか抗体検査したときは、検査キットがダメダメでしたけど。
そのキット、ロシュの試薬使ってた?
どうせ使ってなかったでしょ(嗤)。
富士レビオのは当てにならないんだよね…安倍友メーカーだし。

>>3
既に第二波ですよ。
一時、とある病院では患者がほとんど増えなかったらしいですもん。
(6月初旬〜中旬頃、ついさっきのJNNワイドショーで。中旬〜下旬に増加)
その病院、2人が21人に激増(嗤)。

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/239.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK273] 「そして誰も忖度しなくなった」政権崩壊がはじまった安倍首相の落日 河野大臣「私はやりたくありません」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
41. 前河[4690] kU@JzQ 2020年7月01日 18:33:01 : mpRsB5iezk : eEJUV0N1bHlkM2M=[120]
この記事の内容をテレビで報道すべき。テレビが真っ当に安倍を批判しないのが最大の問題点のひとつ。

テレビの報道の仕方で国民が左右されてしまう民度だからね。

日本人にも良い点は沢山あるが、テレビ、マスコミに洗脳されやすいというのが最大の欠点のひとつ。

テレビを信じる人の割合も先進国の中では高い。(日本は7〜8割位だったか。欧州などもっと低い)

安倍については、方向性ややり方云々、好む好まざる以前に「悪」だからな。

いつもしらばっくれてるが、明らかに「悪い奴」だよな。

「嘘の数」と「嘘の質」が尋常ではない。

こんな人間失格みたいな信頼出来ない詐欺師で役立たずは日本の政治にいらない。一般社会でも働けない=相手にされないレベルだろ。

以前に神戸製鋼で散々ヘマして会社に大迷惑を掛けたらしいね。(阿修羅で教えてくれた人がいた)

ヘマクズバカだろ。

アホボケポチだろ。

安倍や周辺がバカばかりやって常に疑惑・問題を起こすから国会も追求せざるを得ない時間のムダ。

よく「野党は批判ばかりで対案を出さない」とか間抜けな解説者や一般人がいるが、国会は行政を監視する役割があり、問題を起こせば批判追求するのは当たり前のこと。

国のシステムを理解していない。問題ばかり起こす安倍政権の方に原因がある。バカだろ。、野党に責任転嫁する奴は。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/755.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK273] 国家のための国民に強制マイナンバーカード(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
14. 2020年7月01日 18:35:55 : MUIT22uZno : MXBOYTJCc0h4YnM=[10]
↑この連中はマイナンバー制度は民主党も賛成して可決されたのにもう忘れたらしい
植草は知ってて書かないんだろうが、経緯を綺麗さっぱり忘れて自公が強行採決で通したと考えてるんだろうな
この程度の脳味噌の奴らが安倍はもう終わりだーと定期的に騒いでるから反安倍なんて馬鹿の集まりと無党派層に思われる

ネトウヨと同レベルの馬鹿連中が安倍をアシストしてる
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/765.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK273] 「横田空域」を取り戻す! 東京都知事候補 山本太郎 政策 stix
175. 日高見連邦共和国[20640] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年7月01日 18:36:25 : AMFAPoCcuc : SE01QnIwcnI3dy4=[13]
>>174 バカ1号

おう、お帰り!まさに“愚劣さ”全開のコメントだな。(笑)

なあオマエ、オマエとの問答で、『英語読解力』云々のステージに至ってないって気付かない?

オマエがすべきは、『英文憲法』の存在証明と、その原文を提示することだって、何度言えば分かる?

いや、『答えられない』のを承知で問い詰めてる私が、“人が悪い”ってか?(爆笑)



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/624.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍、麻生が政権移譲政権探る会談/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 佐助[8062] jbKPlQ 2020年7月01日 18:38:12 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[88]
辞めるとキューバだよ。
サッパリわけわからん。くだらんマスコミはグルなんだよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/772.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] 日本医師会が、中川俊男氏(1977年、札幌医科大学医学部卒)を新会長に選出、その意味は、「安倍晋三首相の早期退陣要求」にも… 笑坊
6. 地下爺[11788] km6Jupbq 2020年7月01日 18:38:29 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1552]
補足情報ス。


 とある医学生のつぶやき
 http://wandofsnake.blog137.fc2.com/blog-entry-59.html

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/717.html#c6

コメント [経世済民134] <朝日新聞、1面トップ!>(コロナの時代 見えない出口:上)持続できない、老舗廃業 「新しい生活様式」と言われても  赤かぶ
41. 2020年7月01日 18:38:39 : buVeAVxUEc : czNUNk1DQzNKL00=[7]
2位じゃ駄目なんですか?
そう1位でも2位でも駄目なんです。
必ず3位でなければ駄目。
とはいえ これはオリンピックメダルの話。
マスコミは ひた隠しにしているが(そんなわけないか?)
金メダルと銀メダルは偽物です。
獲得したメダルは3位と同じ銅メダルです。
そのメダルに1位の場合は金メッキ
2位の場合は銀メッキを施してあるだけです。
でもアスリートにとって
そんな事どうでもいいこと。
1位や2位の誉れは本物ですよね。

下記の偽金事件
日本では余り詳細が報道されていないようです。
そこで ZeroHedgeから転載しておきます。
知らない固有名詞がワンサカ出て来て、うーん なんだけれど、
やっぱり知っていなければならないことなんです。

ーーーーーーーー

83トンの偽金の延べ棒:巨大な中国の偽造スキャンダルによって金市場が揺さぶられた
タイラー・ダーデン / 2020年6月30日

長年にわたり、
マンハッタンのダイヤモンド地区で
偽金として発見された金の延べ棒が定期的に 報告されています。
金の延べ棒は、黄色の貴金属を含む代わりに、
金メッキされたタングステン
または場合によっては銅で埋められます。
ニュースは怒りの波紋を巻き起こし、
金の保有者に在庫の超音波スポットチェックを実行するように促します。
しかし その時点で関心は衰え、その原因は判明しません。
購入者は、結局のところ、他のすべての市場と同様に
金に注意し、偽金を購入するリスクのために数千ドルのコストを費やしています。
まあそれはダーウィニズムの行動です。

それでも、偽造に対して頑強に免疫があるように思われた市場の1つは、中国の物理的な金の市場でした。
これは、過去10年間に中国が銀行ローンの保証に使用される
主に工業用金属の世界最大の偽造者として浮上したことを考えると奇妙でした。
「ゴースト担保」、および傷害に侮辱を加えることは、
多くの場合、複数の銀行が同じ(偽の)資産に対する主張をすることになるという仮説を立て直すことになります。

最近の歴史の中で最大の金の偽造スキャンダルの1つである可能性のあるものが発見されたことで、すべてが変わります。
そして、はい、それは中国を巻き込むだけでなく、
中国についてスキャンダルな すべてのものの代名詞となった都市、すなわち武漢自体から現れます。

その前文を念頭に置いて、その名の通り武漢から設立され運営されている
武漢金金宝石株式会社を読者に紹介します。
同社は、ウェブサイトで「黄金の未来を持つ会社」と表現しています。
振り返ってみると、恐らく「銅」の将来を意味していた。
カイシンの注目すべきエクスポージャーが発見されたため、
主に信託会社(つまり、シャドウバンク)が
過去5年間に200億元(28億ドル)を融資した中国の金融機関すべての
損失をカバーするための担保および保険として純金を使用した
武漢金金ジュエリーへの年。ただ1つの問題がありました。
「金」は金めっきされた銅であることが判明しました。

もう少し背景:Kingold
-その名前はおそらく世界最大の金鉱山の1つであるKinross Goldから盗まれた-
中国中央部の湖北省で最大の個人所有の金処理業者です。
同社の株式はニューヨークのナスダック証券取引所に上場されています
(現在の時価総額はわずか1,000万ドルですが、
同社が2010年頃にナスダックでIPOを行ったときの過去最高値とはかけ離れています)
同社を率いるのは、支配株主である威圧的な元軍人であるジア・ジホン会長である。

何がうまくいかないのでしょうか?

まあ、どうやらローン担保として使用された83トンの金の延べ棒の
すべてが金メッキされた銅にすぎないことが判明しました。
それは貸し手が偽のバーに対して未払いの残りの160億元のローンの袋を保持しているままにしています。
カイシンが付け加えたように、ローンは国営保険会社のPICCプロパティアンドカジュアルティや
他のさまざまな小規模保険会社が発行した300億元の損害保険契約でカバーされていました。

東莞信託(これらの悪名高い中国の影の銀行の1つ)が
デフォルトの債務をカバーするために
キンゴールドの担保を清算しようとした2月に、
偽の金が明らかになりました。
レポートが続くように、
2019年後半にKingoldは いくつかの信託商品で投資家に返済することができませんでした。
驚いたことに、東莞トラストは、
輝く金の延べ棒が実際には金メッキされた銅合金であることを発見したと語った。

ニュースはKingoldの債権者を通して衝撃波を送った。
チャイナミンシェントラスト
-別のシャドウバンキング会社であり、キングゴールドの最大の債権者の1つ-
は、キングゴールドの債務が満期になる前に、
担保をテストする裁判所命令を取得しました。
5月22日、ミンシェントラストの金庫に密封されたバーも
銅合金であるというテスト結果が返されました。

そして、当局がこれがどのようにして起こったのかを調査したところ、
Kingoldの最高責任者であるJiaは、
会社が出した担保の信頼性を明らかに否定しています。
さて、彼は他に何が言えるでしょう...

カキシンが指摘するように、
キンゴールドの偽造事件は中国最大の金貸し詐欺事件を反映しており、
規制当局は 19億元の融資、または約USDを裏付けている19の貸し手用金庫に
偽造された金の延べ棒を発見しました。 25億ドル。
その場合、金の担保を溶かそうとしている貸し手は、
バーの真ん中に黒いタングステン板を見つけました。

キンゴールドの場合、公記録によると、
同社は金に対する融資を行い、
現金保有を補い、
事業運営を支援し、
金準備を拡大した。
それから、それは金の層を何トンもの銅に適用し、
それが純金の担保であるかのごとく偽装することを決定したようです。
そしてさらに衝撃的なのは、
何年もの間、誓約された担保の信憑性を誰もチェックしなかったことです。

2018年、同社は国有自動車部品メーカーのTri-Ring Groupの支配的株式を購入するために、
多くの競合他社を打ち負かしました。
Kingoldは、Tri-Ringの99.97%に70億元を現金で提供した。
湖北省政府は、この協定をいわゆる混合所有権改革のモデルとして引用しました。
これは、民間株主を国有企業に招待することを目的としています。
しかし、キンゴールドは一連の汚職調査とトライリングに関連する紛争の中で
トライリングの資産を乗っ取る問題に直面しています。

ミンシェントラストの幹部は、テスト結果を取得した後、
同社がジアに金の延べ棒を製造したかどうか尋ねた。
「彼はそれを完全に否定し、初期に取得した金の一部は純度が低かったためだと述べた」
と幹部は述べた。
嘉は6月初旬のカイシンとの電話インタビューで、
彼の会社が公約した金が偽造されたことを否定した。

「保険会社がそれをカバーすることに同意した場合、
それは偽物である可能性がありますか?」と
彼は さらにコメントすることを拒否しました。
答えは簡単です。保険会社が詐欺に巻き込まれていましたが、
それはまた別の話です。

6月上旬に、
民生信託、
東莞信託、
および小規模債権者の長安信託は、
キングゴールドに対して訴訟を起こし、
PICC P&Cが損失をカバーすることを要求しました。
PICC P&Cはこの件に関してカイシンにコメントすることを拒否したが、
この訴訟は司法手続き中であると述べた。
PICC P&Cの情報筋はCaixinに対し、
保険金請求手続きは、受益者としての金融機関ではなく、
被保険者としてのKingoldによって開始されるべきであると語った。
キンジンは主張をしていない、とカイシンの情報筋は言った。

キンゴールドは合計で数万キログラムの金を
200億元に相当する14以上の債権者に誓約している。

カイシンは、湖北省政府が問題を監督するために
特別タスクフォースを設置し、
公安部が調査を開始したことを知った。
金業界の自主規制組織である上海金取引所は、
先週の時点で、Kingoldをメンバーとして失格とした。

東莞信託と民生信託に続いて、他の2人のキングゴールド債権者もまた、
誓約された金の延べ棒をテストし、それらが偽物だとCaixinは確認。
東莞トラストの従業員は、彼の会社がテスト結果が提出された翌日、
2月27日に事件を警察に報告し、
PICC P&Cの湖北支店に13億元の補償を要求したと語った。

一方、Kingoldは、東莞信託からの18億元の融資をデフォルトとし、
7月にはさらに16億元が支払われる予定であった。

6月の時点でKingoldが債権者の金庫に保管しているとされる83トンの純金は、
160億元の融資を支えており、
2019年の中国の年間金生産量の22%、
国家金準備の4.2%に相当します。

要するに、中国の公式の金準備の4%以上は偽物かもしれません。
そして、これは、他の中国の金の生産者やジュエリーメーカーが
同様の詐欺に従事していないことを前提としています。
(ネタバレ注意:彼らはそうです)

Founded in 2002 by Jia, Kingold was previously a gold factory in Hubei affiliated with the People’s Bank of China that was split off from the central bank during a restructuring. With businesses ranging from gold jewelry design, manufacturing and trading, Kingold is one of China’s largest gold jewelry manufacturers, according to the company website.

The company debuted on Nasdaq in 2010. The stock currently trades around $1 apiece, giving Kingold a market value of $12 million, down 70% from a year ago. A company financial report showed that Kingold had $3.3 billion of total assets as of the end of September 2019, with liabilities of $2.4 billion.

嘉は現在59歳で、武漢と広州の軍に勤務し、香港で6年間生活しました。
彼はかつて人民解放軍が所有する金鉱山を管理していました。
つまり、彼はおそらく最上部までずっと繋がっています。

ジア・ジホン

「嘉は背が高くて強い」と嘉に詳しい金融業界筋はカイシンに語った。
「彼は堂々とした人物であり、大声で話します。
彼は大胆で、無謀で雄弁で、いつもあなたよりも彼がよく知っていると感じさせます」

いくつかの信託会社の情報筋は、
嘉が湖北省(コロナウイルスの大流行の震源地)で良好に接続されていると述べており、
トライリング契約におけるキンゴールドの驚きの勝利を説明している可能性があります。
しかし湖北省の金融業界筋は、ジアのビジネスは見た目ほどしっかりしていないと語った。

「彼には金があまりないことを私たちは何年も知っていました。
彼が持っているのは銅だけです」と、
名前を明かさなかった情報筋は語った。

湖北省の地方金融機関はキンゴールドとの取引を避けてきたが、
彼らは彼を公然と怒らせたくないと情報筋は述べた。
どうして?
中国軍との彼の外的なつながりのためです。

「湖北省の地元の信託会社と銀行のほとんどは、
(キンゴールドの)融資に関与していない」と彼は言った。

それが、キンゴールドの債権者のほとんどが湖北省出身である理由を説明しています。
カイシンは規制当局から、
ミンシェントラストがキンゴールドの最大の債権者であり、
約41億元が未払いのローンであり、
続いて恒豊銀行が39億元、
東莞トラストが34億元、
安信トラスト&インベストメント株式会社が19億元、
四川トラスト株式会社の18億元。

しかし、待ってください、金の偽造は会社の詐欺の氷山の一角にすぎません。
いくつかの業界筋はカイシンに、ジアが不良債権の処分を支援することを約束したため、
キンゴールドに融資を提供する用意があると語った。

恒豊銀行は、キンゴールド事件に関与した唯一の商業銀行です。
銀行の情報筋によると、銀行は2017年にKingoldに80億元の融資を提供し、
これにより5億元の不良債権を帳消しにすることで合意した。
Kingoldは2018年に債務の半分を返済した。
しかし、誓約された金と検査手続きへのアクセスはKingoldによって管理されていたため、
ローンの発行には多くの不規則性が関係していたと
Hengfengの従業員は述べた。

この融資は、恒豊の煙台支店の元責任者であるソン・ハオ氏によって進められました。
ソン氏は、銀行の破綻により銀行経営が大幅に刷新された銀行の恥ずかしい元会長である蔡國華氏に関連して、
2018年3月に接ぎ木調査の対象となった。
2019年、Hengfengの新しい経営陣は、
Kingoldを未払いのローンで訴え、担保の処分を求めました。
しかし、銀行の情報筋によると、
金の延べ棒をテストしたところ、金の延べ棒は「すべて銅」でした。

担保がそもそも偽物だったのか、その後取り替えられたのかはまだ不明です。
民生信託と東莞信託の情報筋は、
担保が第三者の試験機関によって調査され、
配達の過程でキンゴールド、貸し手、保険会社の代表者によって厳重に監視されていることを確認しました。

ミンシェン・トラストの関係者は、
「どこがうまくいかなかったのかまだわからない」と述べた。
銀行の記録によると、担保が保管されていた金庫は決して開かれていないと、情報筋はカイシンに語った。

落下するドミノ

公記録によると、キンゴールドの最初の金による借入は、
2013年に長安信託からの2億元の融資に合意し、
1,000キロの金が差し入れられたことがわかります。
2年間のローンは、武漢の不動産プロジェクトに資金を提供するためのもので、
期限までに返済されました。
これ以前は、Kingoldの資金調達は主に有形固定資産を担保とした銀行ローンから行われていました。

どうやら、会社は金の所有権を作り上げ、
基本的に金として塗装された価値のない銅レンガと引き換えに
金を受け取ることができることに気付いたようです。
ジアの軍事関係のおかげで、他の質問をする人はいませんでした。

その結果、Kingoldは2015年に金担保借入への依存度を急速に高め、
PICC P&Cと協力してローンをカバーし始めました。
Kingoldは2016年に110億元を借り入れました。
これは、前年の数値のほぼ16倍です。
同社の財務報告書によると、負債比率は43.4%から87.5%に急上昇しました。
その年、Kingoldは貸付金に54.7トンの金を約束しました。これは、前年度の7.5倍です。
今では、その金のほとんどが存在しなかったと想定されます。

嘉の近くの人は、借り入れの急増は一部にはキンゴールドのトライリングの追求によるものであると言いました。
2016年、湖北省政府は、湖北省政府が管理する自動車部品メーカーの大幅な改造として、
トライリングの株式を個人投資家に売却する計画を発表しました。

2018年、Kingoldは70億元相当の取引の投資家として選ばれました。
投資計画によると、KingoldがTri-Ringを買収したことは、
水素燃料電池ビジネスに拡大するための戦略の一部でした。
契約に近い情報筋は、
キンゴールドは商業開発のために転換することができる工業用地の豊富な保有のために
トライリングに惹かれました。

はい、詐欺の最下層で、ついに真の終わりのない中国の資産バブルである不動産に到達します。
東莞トラストの投資文書は、トライリングが武漢他に約400億元相当の土地を所有していることを示した。
一部のライバル入札者が入札プロセスの透明性とキンゴールドの資格について疑問を呈したため、
この契約は即座に論争を巻き起こしました。

そして、ここで事態はさらにおかしくなります。
Kingoldの財務報告によると、
同社の2016年の純資産は1億元、
2017年は20億元にすぎず、
契約の支払い能力に疑問を投げかけています。
大騒ぎにもかかわらず、Kingoldは最初の分割払いに28億元を支払いました。
24億元の2回目の分割払いは、
数か月後に東莞トラストから調達された資金で支払われました。

12月、トライリングは事業登録の変更を完了し、
キングゴールドの買収が完了したことを示します。
しかし、2019年の初めから自動車部品メーカーを取り巻く一連の汚職調査が原因で
トライリングの元会長を失墜させたため、
新しい所有者はその後トライリングの資産を動員する問題に直面しています。
Caixinが注記しているように、
Tri-Ringの資産の大部分は調査とその後の債務紛争の間に凍結され、
Jiaの資産へのアクセスを制限していました。

詐欺は最終的に明らかにされます

数十億元の費用がかかるが、まだ返済していないトライリング取引に悩まされていたが、
恒豊銀行が返済を要求したとき、
ジアの資本チェーンは最終的に破綻し、
偽の金が明るみに出された一連の出来事が引き起こされたと
関係者が語った問題に近い。
保険会社の関与は、キングゴールドの金担保融資契約の成功の鍵でした。
複数の信託会社筋によると、
PICC P&Cのような主要国有保険会社が提供する保険契約は、
貸し手のリスク懸念を否定する主要な要因でした。
「PICC P&Cの保険がなければ、
担保は無作為に選んだサンプルでしかテストできないため
Kingoldにローンを発行することはありませんでした」
と ある人物がCaixinに語った。

カイシン氏は、PICC P&Cの湖北支店がキンゴールドのローンのほとんどをカバーしていることを知った。
すべてのポリシーは10月までに期限切れになります。
6月11日の時点で、60のポリシーがまだ有効であるか、訴訟に関与しています。

PICC P&Cは、Kingoldの債権者が補償を要求した複数の訴訟に直面しています。
しかし、PICC P&Cのスポークスパーソンは、
ポリシーは事故、災害、強盗、盗難によって引き起こされた担保の損失のみを対象としていると述べました。
詐欺ではなく、担保が存在しなかった場合は損失ではありません!

誰のせい

大成法律事務所の弁護士である王光明氏は、
重要な問題は、公約された金に何が起こったのか、
どの当事者が改ざんを認識していたかであると述べた。
キンゴールドが金の延べ棒を偽造し、保険会社と債権者の両方が知らなかった場合、
保険会社は貸し手に補償し、保険金詐欺のためにキンゴールドを訴えるべきだとワン氏は述べた。
保険会社は、キングゴールドの詐欺を知っていたが、債権者が知らなかった場合にも
補償する責任があると、王は述べた。

キングルドと債権者の両方が偽の担保を知っていた場合、
保険会社はポリシーを終了し、詐欺のために当事者を訴えることができます。
しかし、保険会社も詐欺に関与している場合、
すべての契約は無効であり、すべての当事者が独自の法的責任を負うべきであると、王は言った。

金融規制当局者はカイシンに、偽金公約を含むローン詐欺事件の以前の調査では、
借り手と金融機関の間に共謀がしばしば見られたと語った。

今年の初めに、PICC P&Cは湖北支部の党首と総支配人の劉芳明を解任しました。
情報筋によると、キンゴールドとの取引に関与した職員も解雇された。
PICC P&Cは、劉氏の解任は内部管理の問題によるものであると述べた。
リューがキングゴールド事件に関与したかどうかについてのカイシンの質問には答えなかった。
PICC P&Cの湖北支店は、Kingoldの金担保ローンのほとんどに保険を提供しました。

* * *

上記の話は、中国における多面的な詐欺の実態を明らかにするのに衝撃的です。
既存のクロニズムと中国の強力な軍隊とのつながりを利用して、
Kingoldの創設者は基本的に彼が望むことは何でもできるようになりました。
83トンの金の延べ棒は、中国の住宅バブルに参加するために数十億の資金を得るために、
一連の予期せぬ出来事が次々と詐欺を解き放ちます。
ほとんどの中国「企業」の中心にあるタイプの卑劣なスキャンダルを暴露するビジネスベンチャー。

金については、はい。数十億の金の延べ棒は存在せず、
その後数百億ドルの資金が解放される一連のキャッシュフローイベントが発生しました。
言うまでもなく、恐ろしいことです。
なぜなら、金融危機の直後、
中国は幽霊都市の建設に携わっていたのに対し、
都市自体が存在していたとしても、
これらは決して実現しない需要の象徴であることを誰もが知っていたからです。
しかし、現在、中国のその後の経済ブームの大部分は、
金などの数百億もの現物資産が単に存在しないことに基づいていると思われます。

これが金の価格に何を意味するかについては...
まあ、Kingoldは確かにそのような露骨な詐欺に従事している唯一の中国企業ではなく、
結果は明らかです:
中国の債権者または保険会社が受け取った「担保」のテストを開始すると
数百億ドルの融資と引き換えに、彼らの「驚き」に対して、
彼らが金またはタングステンまたは銅の誇り高い所有者であることを発見すると、
彼らは2つの選択肢を持っています:
詐欺を明らかにする、途方もない不利な結果のリスクおよび/または刑務所の時間、
または長年の金の偽造からの空白を文字通り埋めるために必要なすべての金を静かに買い取ります。

オプション2は、
1つのドミノの寒さが金融システム全体の崩壊の引き金となる中国のクレプトカルチャーに
はるかに適していると私たちに言います。
次に何が起こるか:
金の現物を調達するためのパニック状態のスクランブル。
BISの「私たちの友人」でさえ、貴金属の価格を過去最高に送ることを止める力はありません
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/539.html#c41

記事 [経世済民134] 今月開始のレジ袋有料化は“なんの意味もない”…報じられない空前のプラスチック大増産(Business Journal)
今月開始のレジ袋有料化は“なんの意味もない”…報じられない空前のプラスチック大増産
https://biz-journal.jp/2020/07/post_165835.html
2020.07.01 17:50 文=垣田達哉/消費者問題研究所代表 Business Journal


「Getty Images」より


 7月1日からレジ袋(プラスチック製買物袋)の有料化が、一斉にスタートした。ところが、レジ袋を有料にする店と無料にする店とに、真っ二つに分かれた。

 イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーマーケットやセブンイレブンなどのコンビニエンスストア(北海道のセイコーマートは無料)、家電量販店、ドラッグストア、ホームセンター、ディスカウントストア等のチェーンストアは、ほとんどが有料化に踏み切った。一方、マクドナルド、ケンタッキー・フライド・チキン、吉野家、すき家、松屋、すかいらーく、サイゼリヤ等の飲食店のチェーンストアでは、無料にしているところが多くなっている。

 どうしてこんな差が生まれたのか。まず、有料化の対象外の条件を見てみよう。

 有料化が義務付けられたのは、プラスチック製のレジ袋なので、紙袋は対象外だ。有料でも無料でも問題ない。そのほか、対象外のレジ袋が3種類ある。これらはすべてプラスチック製だが、その素材の特性等の理由から無料で提供してもかまわない。もちろん、有料にしてもよい。有料化の対象外とされた理由は次の通りだが、考えられる問題点も指摘しておく。

(1)プラスチックのフィルムの厚さが50マイクロメートル以上のもの

 50マイクロメートルは0.05mm。今まで使われてきたレジ袋は、0.01mm〜0.02mm程度なので約5倍の厚さということになる。それだけ厚ければ、マイ袋として繰り返し使えるので対象外。

<問題点>

 多少分厚くなっても、マイバッグほど繰り返し使われるかどうかは疑問。1〜2回の再利用後、ごみ袋として廃棄されれば対象外にした効果はない。

(2)海洋性分解性プラスチックの配合率が100%のもの

 海の中で、微生物の働きや加水分解により低分子化された後、微生物によって代謝され自然界に循環する。海洋プラスチック問題の解決に寄与するので対象外。

<問題点>

 冷たい海の中で本当にすべて分解されるのか、分解されたとしても何年、何十年で分解されるのかわかっていない。

(3)バイオマス素材の配合率が25%以上のもの

 動植物に由来する有機物である資源(原油、石油ガス、可燃性天然ガス、石炭を除く)で製造されたバイオマス素材は、カーボンニュートラルなので対象外。カーボンは炭素、ニュートラルは中立という意味である。植物由来のバイオマス素材を燃やしても、植物は大気中の二酸化炭素を吸収して育っているので、その植物を燃やして二酸化炭素を発生させても、大気中の二酸化炭素の量は変わらないとされる。

<問題点>

 100%バイオマスでない限り分解されるかどうか疑問。カーボンニュートラルについても、環境省のレジ袋有料化検討小委員会で、ある委員が下記のような発言をしている。

〜環境省・レジ袋有料化検討小委員会(第3回)議事録より抜粋〜

 確かにバイオマスプラスチックはカーボンニュートラルですので、そういうメリットがあることは、それは皆さんもよくご存じのとおりなのですが、環境負荷は別にそれだけに限ることではなくて、資源採取、あるいは製造段階など、ライフサイクル全体をみた場合に、本当にバイオマスプラスチックが環境負荷の少ないものであるかどうかということをしっかりと検証、評価していくことが必要だと思っております。

 原料はバイオマスということなのですが、例えば、食料として利用できるようなものをプラスチックの原料とするのであれば、これは改めてSDGsを持ち出すまでもないのですけれども、ゴール2の飢餓をなくすという、この大目標に反するのではないかということも考えます。あるいは、バイオマス原料を確保するために、例えば森林が伐採されているというようなことが仮に起こった場合には、そういう新たな自然破壊につながっていないということをしっかり検証していく必要があると思います。それから非常にシンプルに、25%では含有率が低いのではないかということ、そのようなご意見も当然出てくるかと思います。

 〜以上、抜粋〜

■プラスチック製袋の販売量は減らない

 それぞれ問題点はあるにしろ、環境負荷を軽減するということで有料化の対象外になっている。ところが、(1)はプラスチックが分厚くなるのでコストが高い。(2)は実用化されているというほど流通していない。一番流通しやすいのが(3)である。飲食店等が無料で提供しているレジ袋は、筆者が確認しているものでは(3)のバイオマス素材25%以上のものである。

 では、有料にしている店はすべて従来のプラスチックかというと、そうとは限らない。ホームページで確認すると、イトーヨーカドーは「ポリ袋」になっているが、イオンは「バイオマス素材を配合したレジ袋」、サミットは「バイオマス原料50%配合」となっている。イオンやサミットは、無料で提供してもかまわないが有料にしている。

「有料にすることでレジ袋の辞退率を高める」という意図があるのだろうが、レジ袋を辞退した人が、ごみ袋が足りないといってプラスチック製のごみ袋を別途購入すれば、レジ袋が減ってもプラスチック製の袋は減らない。

 そもそも政府は、レジ袋有料化の目的を「普段何気なくもらっているレジ袋を有料化することで、それが本当に必要かを考えていただき、私たちのライフスタイルを見直すきっかけとする」(経済産業省のホームページより)としている。レジ袋有料化の目的が、プラスチックごみ削減だとは言っていない。それは、レジ袋が減ってもプラスチックごみが減るとは限らないからだ。

 そこで政府は、「バイオマスプラスチックの再生可能資源を用いた買物袋への転換を推進する」ために、無料基準も25%以上から50%、60%の配合率に高めようとしている。バイオマス素材のレジ袋を無料で提供したほうが、バイオマス素材のレジ袋が増えプラスチック100%のレジ袋が減るので、かえって環境負荷の軽減になるだろう。

 有料であれ無料であれ、レジ袋をバイオマス素材に転換することが事業者には求められている。それを有料にするか無料にするかは、事業者の判断だ。

■新型コロナの影響でプラスチックブーム

 では、なぜ今まで無料で提供していたレジ袋を、小売店は有料にするのか。

 無料だったレジ袋を有料で販売すれば、辞退率70%としても、事業者はレジ袋購入代(仕入代)が7割減り、新たにレジ袋販売という売上が増加する。今まで年間1億枚のレジ袋を無料配布していれば、これからは年間3000万枚を仕入れるだけで済むので、支出は7000万枚分、1枚2円とすると1億4000万円減る。一方、3割は有料化で販売できるので、3円で売ると売上が3000万枚×3円=9000万円。利益は、1枚当たり1円とすれば3000万円になる。レジ袋有料化という法律改正で支出は減り、売上と利益は増える。三重の得となる。店が儲ける一方、その負担はすべて消費者が背負うことになる。

 飲食チェーン店で無料提供できることが、どうしてほかの業態の小売り店ではできないのか。それは、レジ袋で儲けたいからだ。

 そもそも、消費者はレジ袋が有料化になっても、プラスチック製の袋は必要だ。それを、レジで買うか、どこか安い店で買うだけのことである。レジ袋が有料化されたといっても、プラスチックごみが減るわけではない。

 新型コロナウイルスの影響で、マスク、フェイスシールド、衝立、医療用機材をはじめとする空前のプラスチックブームである。スーパーではバラ売りがほとんどなくなり、トレイやパック詰めの商品が多くなった。衛生面では非常に良いことだが、プラスチックごみ問題の観点からは逆行している。出前(デリバリー)や持ち帰り(テイクアウト)、ネット販売で使われる包装資材もほとんどがプラスチックだ。

 レジ袋は騒がれているが、コロナによるプラスチックの増産はほとんど話題にならない。やりやすいところからという面もあるのだろうが、レジ袋の有料化はいったいどんな効果があるのだろう。

(文=垣田達哉/消費者問題研究所代表)


関連記事
レジ袋の有料化が、プラスチックごみの削減にならない理由(ダイヤモンド・オンライン)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/770.html

武田教授が暴露する「レジ袋」追放運動という名の金儲けトリック(まぐまぐニュース)
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/511.html





http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/541.html

コメント [政治・選挙・NHK273] 「横田空域」を取り戻す! 東京都知事候補 山本太郎 政策 stix
176. 日高見連邦共和国[20641] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年7月01日 18:39:52 : AMFAPoCcuc : SE01QnIwcnI3dy4=[14]
>>163
>ですから、和文憲法派(極々少数派だと思いますが)も英文憲法派
 も英文憲法と和文憲法との間に存在する齟齬を解消する責任が
 生じています。


『和文憲法派』と『英文憲法派』?

はぁ?どこの論壇にそんな派閥があんの?笑うとこ?はっ、はっ、はっ!

バカ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/624.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK273] <「排除」の「女帝」の危険な思想>「悪いのは私じゃなくて夜の街」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年7月01日 18:39:53 : xlLbyPobIY : ZWVzbExaS2pyR2c=[1]
もうたくさん!

この女を話題にするのも汚らわしい!

4年前この嘘つき女を選んだのは都民だ。
都民が良ければいいだろう、
また4年間、嘘つき女の嘘を聞いて、せっせと報酬を差し上げたらいい。

都民の馬鹿さ加減を見たくないが、5日は見せられるのかも。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/774.html#c18

コメント [経世済民134] 今月開始のレジ袋有料化は“なんの意味もない”…報じられない空前のプラスチック大増産(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[85674] kNSCqYLU 2020年7月01日 18:40:17 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15517]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/541.html#c1
記事 [番外地7] 南京大虐殺の証拠〜当時の記録映像と生存者の確実な証言
石破茂先生は真実を言っただけだよ:
まずこれを否定して欲しいね、できる訳無いけど(嘲笑い)
南京大虐殺の証拠〜当時の記録映像と生存者の確実な証言 - YouTube
貴重資料『南京事件U』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=yrLPTGCXPr0

南京事件資料集
http://kk-nanking.main.jp/


南京事件(南京大虐殺)の真実
「否定派の解釈の誤りと、捏造のすべてを明るみにだします」 by タラリ
http://www.nextftp.com/tarari/index.htm


それから、南京大虐殺は昭和天皇直々の命令で行われたというのが定説だよ。


天皇の陰謀 天皇裕仁はかく日本を対西洋戦争に導いた

ディビット・バーガミニ著 松崎元訳
https://retirementaustralia.net/old/rk_tr_emperor_02_contents.htm
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/767.html

コメント [政治・選挙・NHK273] 「横田空域」を取り戻す! 東京都知事候補 山本太郎 政策 stix
177. 2020年7月01日 18:40:28 : bjkdYUZKSA : R2RVQS5IeVlmUnc=[1]
打倒中華人民共和国!!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/624.html#c177
コメント [経世済民134] 今月開始のレジ袋有料化は“なんの意味もない”…報じられない空前のプラスチック大増産(Business Journal) 赤かぶ
2. 赤かぶ[85675] kNSCqYLU 2020年7月01日 18:41:24 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15518]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/541.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
9. 2020年7月01日 18:42:12 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[926]
■小池の 支持団体って

 どこ?

 自民なの? 公明なの?

 都民ファーストなの?

 ・・・?都民ファーストって何?

 どんな連中の・・・集り?

 ・・・小池のバックって

 ・・・だれ? 何なの?

 こんな 分からん奴が

 何が目的なのか なにをやろ〜としてるのか

 全く 不明の輩が・・・ 当選?

 そりゃ ないよ!

 ムサシ以外 ありえないことでアル!

 都民も かわいそ〜に!!



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c9

コメント [経世済民134] 今月開始のレジ袋有料化は“なんの意味もない”…報じられない空前のプラスチック大増産(Business Journal) 赤かぶ
3. 赤かぶ[85676] kNSCqYLU 2020年7月01日 18:42:39 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15519]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/541.html#c3
コメント [経世済民134] 今月開始のレジ袋有料化は“なんの意味もない”…報じられない空前のプラスチック大増産(Business Journal) 赤かぶ
4. 赤かぶ[85677] kNSCqYLU 2020年7月01日 18:43:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15520]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/541.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 「横田空域」を取り戻す! 東京都知事候補 山本太郎 政策 stix
178. 2020年7月01日 18:43:34 : e4TE1rqRqA : T0ozclpkOVJRcy4=[2]
ああああ、基地外無能馬鹿の日高見ウンコ食い清掃員の自慰カキコwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/624.html#c178
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[85678] kNSCqYLU 2020年7月01日 18:45:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15521]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] <「排除」の「女帝」の危険な思想>「悪いのは私じゃなくて夜の街」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2020年7月01日 18:45:28 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2546]
当選前からリコールの計画してくれないかなって考えちゃう。
リコールは有権者が直接書き込むから、嘘はつけないと思うんだよね。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/774.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
11. 2020年7月01日 18:45:42 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[360]
本当に東京都民は小池さんの政策を理解しているのでしょうか?

一番困るのが病院の独立法人化、アメリカでもコロナで命を救われた人の請求が1億円以上きたというニュースがありました。

都立の病院が株式化になれば、当然利益を出さないといけないので、患者は高い治療費を払わなければならなくなります。

貧乏人だけでなく、お金持ちだって決して都立病院が独立法人化されれば、とても高い出費をしなければならなくなるはず。

都民は本当にそれで満足しているのでしょうか?
不思議でなりません。
今回のコロナ対策でも70%以上の人が好意的ですよね。
いずれ自分たちに降りかかってきたときのことを考えられない人達がやはり多すぎるように思います。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK273] 「横田空域」を取り戻す! 東京都知事候補 山本太郎 政策 stix
179. 2020年7月01日 18:45:55 : e4TE1rqRqA : T0ozclpkOVJRcy4=[3]
いああああ、基地外無能馬鹿の日高見ウンコ食い清掃員の自慰カキコwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/624.html#c179
コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
5. 2020年7月01日 18:46:09 : uc7FXkTO12 : VXJNeGs4YnM5Ny4=[20]
掲示板で支那という差別語を使おうととかトチ狂っている
ネトウヨ工作員がここでも必死の工作活動をしているんだ

ネトウヨというのは差別を肯定するような人間のクズを指す言葉

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c5

コメント [医療崩壊6] 児玉龍彦東大名誉教授 日本の対策「失敗」 第2波へ検査拡充せよ コロナの実態把握訴え (毎日新聞)  魑魅魍魎男
5. 2020年7月01日 18:46:19 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[650]
https://www.nytimes.com/2020/06/26/health/coronavirus-immune-system.html
「Covid-19 は HIV」:米ペンシルバニア大学の研究で新型コロナウイルスが人間の重要な免疫細胞を「エイズ同様に消滅させている」と結論付けられる
投稿日:2020年6月28日
---
COVID-19は、人工ウイルスで、HIV蛋白が組み込まれた「飛沫感染するHIVウイルス」なので凶悪です。
T細胞を狙って増殖してくるので、胸腺の機能が衰えている年寄りほど免疫が落ちて重症になります。
免疫システムを壊された人は、急激に病状が悪化して死にます。
幼児は、T細胞の再生産が盛んなので、感染しても軽症で終わります。

厚労省はワクチンを盛んに宣伝していますが、T細胞がCOVID-19の餌食になり易くなり、ワクチンを射った人ほど病状悪化が進む可能性が有ります。

「インドのHIV蛋白の論文」が攻撃された理由は、これでしょう。
ワクチンで儲けたいウイルステロリストの厚労省が、”特効薬:アビガン”を絶対に承認しない理由でもあります。


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/239.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK273] 「横田空域」を取り戻す! 東京都知事候補 山本太郎 政策 stix
180. 2020年7月01日 18:48:16 : e4TE1rqRqA : T0ozclpkOVJRcy4=[1]
基地外無能馬鹿の日高見ウンコ食い清掃員は英語が読めません(爆笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/624.html#c180
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
12. 佐助[8063] jbKPlQ 2020年7月01日 18:52:24 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[89]
現代版応仁の乱:天皇・将軍、執権の三重構造が首都選挙にでている。

マスコミは、コップの中の嵐とコップそのものを破壊せよ!という叫びに引きつけられるために、茶番劇(国民には見える馬鹿げたドタバタ芝居)を、正確に報道することも予測することもできない。

消費税で経済成長させたくない電通マスコミが仕組んだわけのわからん罠だよ。
野党分裂させて衆議院選挙になだれ込む,野垂れ死にさけたいのもあろう。

保守二大政党は成り立たない,しかも2030年まで二大政党制は機能不全。
そのために既成政党の腐敗・不信は続く。

どちらにしても地方勢力が動けば巨大になる。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c12

記事 [番外地7] 慰安婦問題の討論・秦郁彦vs吉見義明、秦郁彦は歴史家の名を利用するのやめたらどうだろう
石破茂先生は真実を言っただけだよ 2 :
慰安婦問題の討論・秦郁彦vs吉見義明、秦郁彦は歴史家の名を利用するのやめたらどうだろう
https://dj19.hatenadiary.org/entry/20130703/p1

秦郁彦 VS 吉見義明
https://www.nicovideo.jp/watch/sm24444064

経済ジャーナリスト・今田真人「従軍慰安婦・吉田証言否定論を検証するページ」
http://masato555.justhpbs.jp/newpage113.html

▲△▽▼


朝日新聞は吉田清治さんの強制慰安婦問題でインチキ調査を行った

・官邸から圧力がかかった。
・消費税軽減税率を新聞に適用して欲しかったので、官邸におべっかを使った。
・それで、朝日新聞は吉田清治さんの話が全羅南道でのできごとだったと良く知っていながら、わざわざ済州島だけで聞き取り調査した。

▲△▽▼


慰安婦が本当の事を話さなかった理由
売春婦とその家族を蔑視し差別する儒教社会に生きる朝鮮女性は自分が慰安婦だったと言えない環境にあった。

朝鮮は儒教社会だから慰安婦の姉妹や娘は一生 売春婦以外の仕事はできなくなる
だから元慰安婦だったとわかると一家は路頭に迷う事になる
吉田清治はそういう朝鮮の事情を考慮して意図的に強制連行した日時と場所を変えて書いたんですね。
吉田清治は実際に強制連行した日時と場所を公表しろと何度も言われたけど、元慰安婦の身元がわかって本人や家族が迫害されると困るので、絶対に応じなかったのです。
アホ右翼は知らないみたいですが、吉田清治は済州島の慰安婦狩りの情景は、実際には全羅南道での出来事だったと言っているんですね。


▲△▽▼


吉田清治を「詐欺師」扱いする本物の詐欺師 秦郁彦

産経グループのプロパガンダには、「嘘も百回つけば真実に成る」式の、学問的裏付のない特定の“似非事実”をたらい回ししながら既成事実化し、社会に拡散させていく特定のパターンがある。
古森氏は、「『吉田証言』は歴史家の秦郁彦氏らの調査などで虚構だったことが立証された」とするが、真っ赤な嘘である。
 韓国語も理解できない秦氏の「現地調査」は学術的調査とは程遠いもので、
一個人の独断の域を出るものではない。
 従軍慰安婦の存在を証明する資料は少なくないが、その中でも、吉田証言が
旧日本軍人として従軍慰安婦について明らかにした貴重な資料であることは現在も変わらない。
 吉田氏は、「太平洋戦争当時、国民総動員令を執行する労務報国会の山口県
動員部長として朝鮮人6000人を強制連行し、その中には慰安婦の女性も多かった」、
「昭和18年に軍の命令で、済州島で女性200人以上を挺身隊として強制連行し、慰安婦にした」などと1983年に出した著書「私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録」などで体験談を語った。
 日本のメディアも吉田証言を「昭和十八・十九の二年間で千人以上」
(赤旗1992年1月26日)「吉田さんらが連行した女性は少なくみても
九百五十人」(朝日新聞1992年1月23日夕刊)と報じ、従軍慰安婦の存在が世に知られるところとなった。
 それは日本政府を動かし、1993年8月、河野洋平官房長官は、1年8ヶ月の調査を経て「慰安所の設置は軍当局の要請によるものであり、募集は軍の要請を受けた業者が主に行なったが、甘言・強圧による事例が多く、更には官憲等が直接これに加担したこともあった」として、公式に謝罪を表明した。

そうした動きに反発したのが、産経新聞などの右派メディアであった。
 産経新聞などの常連寄稿家である秦郁彦氏は、河野談話が出される前の1992年3月29日に済州島に渡り、吉田証言を「実地検証」をしたという。
 しかし、その内容たるや、康大元なる「海女研究家」を通訳に立て、「城山浦の老人クラブ、貝ボタン工場の元組合員など五人の老人と話し合って、吉田証言が虚構らしいことを確認」という程度のことでしかない。
 「実地検証」と言うにはあまりにお粗末な代物だが、敵意や憎悪を煽って矛先を変えるプロパガンダの要諦だけは心得ているようだ。
 済州新聞(1989年8月14日)に「(吉田証言の)慰安婦狩りの話を
裏ずづけ証言する人はほとんどいない」と書いた許栄善記者を利用することを
思いつく。そうして、「『なんでこんな作り話を書くのでしょうか』と、今は
『済州新聞』の文化部長に移っている許栄善女史から聞かれ、私も答えに窮したが、『有名な南京虐殺事件でも、この種の詐欺師が何人か現れました。彼らは土下座してザンゲするくせがあります』と答えるのが精一杯だった」と、自著「昭和史の謎を追う」、「慰安婦と戦場の性」などで臆面もなく披瀝している。
 ろくな調査もせず、人の話をだしにしながら吉田氏を「詐欺師」扱いする傲慢無礼な論法は、学者らしからぬ。曲学阿世の輩、というべきであろう。
 案の定、秦氏は学会などで「秦氏の乱暴な引用の仕方が史実を歪曲している」 としばしば批判されている。
「現地調査」とは名ばかりの粗悪品が「立証」などともてはやされるのは、右派保守陣営のニーズに合致したからで、実際、秦氏は復古主義者のデマゴーグとしての役割を担ってきた。

秦氏らのデマゴーグとしての本性を端的に示すのは、当初は慰安婦の存在を無視し、そのうちに慰安婦らが勇気を奮って名乗り出ると、今度は「戦時売春婦だ」と言い換え、詭弁を弄したことである。
 「軍は戦地での強姦事件を防ぐために、公娼業者に開業させていた。業者の指名、戦地への移動、営業状態の監督などはしたが、直接的な強制はしていない。当時は公娼制度は合法であった」が秦氏らのロジックだが、それによると、「ナチスの蛮行も合法であった」ということになる。
 秦氏らの詭弁は、「従軍慰安婦は朝日新聞の造語だ」と言葉の問題にすり替え、その存在を否定していることにも現れている。
 厩の王子を聖徳太子とするなど過去の現象を後世の言葉で表現することは歴史ではしばしば用いられることで、実体が問題であることは言うまでもない。
 吉田氏のような良心に基づく内部告発者を「詐欺師」と罵倒し、被害者である従軍慰安婦の声をことさら無視するのは、その姿勢が、加害者である旧日本軍の側に偏っているからではないか。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/768.html

コメント [原発・フッ素52] 大阪府民を欺く関電を全力で守る“ヤメ検弁護士”のお歴々…大阪地検の刑事起訴を絶対阻止(Business Journal) 赤かぶ
9. 茶色のうさぎ[-20060] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年7月01日 18:55:24 : u4KJ5SGEUQ : aFM3RnNiWGxCdVk=[-6]

 ↓ 魚拓です。 原子力資料情報室
https://photos.google.com/photo/AF1QipM6F0AsPD9WNYOcOWcOHtuuAKXB0FGGgwdXtT4-

結論: 河合弘之+満田夏花 ←💛💛 肉体関係と思うけど、、 ぷっ♪  うさぎ♂


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/775.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK273] 俳優・古舘寛治氏 非難されても政治的発言をやめない理由 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年7月01日 18:57:06 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[913]
きゃりーは結局ツイートを削除した。
ファン同士が激論を交わしているのは悲しいという理由で。
投げ銭放り銭を拾っていると、結局その程度のものになる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/768.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[85679] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:02:49 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15522]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] 国家のための国民に強制マイナンバーカード(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 佐助[8064] jbKPlQ 2020年7月01日 19:03:10 : gC6DjuOMDQ : d3ZqVjR6ZlBYeFU=[90]
マイナンバーカードで銀行やスマホなどのセキユリテーなどが,盗まれ被害を受けたときに,誰が責任取るのかね,まさか自己責任。

まずは,霞が関と永田町と司法で数年の検証試験やってくれ。それと天下り廃止。

やりたい放題・したい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない自公政治家と官僚が仕組んだ利権罠だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/765.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[85680] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:03:24 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15523]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 「そして誰も忖度しなくなった」政権崩壊がはじまった安倍首相の落日 河野大臣「私はやりたくありません」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
42. SHIGE[685] gnKCZ4JogmaCZA 2020年7月01日 19:04:09 : 8UP26mIKBQ : dTR6TVVwRENwWVU=[420]
「その象徴が、河野太郎防衛相が『迎撃ミサイルシステム』の停止を、安倍に相談せず独断で決定したことだろう。」
(元木 昌彦)


楽観的希望的観測に過ぎると、失笑をまねく可能性は高いが、河野に上のような胆力と膂力が恒存しているのなら、現在進行中の安倍政権の最悪の愚行である「辺野古埋め立て」を、停止できる最良の機会が訪れているというべきだ。

残念ながら、この愚行を押しとどめる力を、いまの野党には求めようもないことは、沖縄県民もおおくの国民も知り尽くしている。

一政党の消滅を賭さねばならないかもしれぬ落ち着いた覚悟が必要な、最も困難で孤立を強いられる仕事だというだけで、賢いのが取り柄の野党は深くかかわらないことは明らかだ。

もちろん河野だけでは、イージスを超えるこの大事業は成就しない。
河野は、すでに防衛省内の心ある幹部や自民党内の良識派の、辺野古に対する偏らない評価と本心を把握していることだろう。

河野が動くためには、沖縄県知事以下の自治体リーダーらと沖縄県民と辺野古関係住民による、圧倒的「ノー」の意思表示があらためて繰り出されなければならない。

「ノー」の中身について言えることは、イージスの場合のように技術面の不十分さや防衛省側の不手際とかに活路を見出すのは、無意味ではないにしても、決定的な突破口とはなりえないように思える。

沖縄県民特有のどこか遠慮がちで忍耐強い被害者感を全面的に開放しきれる、基地に対する県民運動として、新たな装いで組織化できる活動家(政治活動家でない)が表面化できるのは、今こそではなかろうか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/755.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[85681] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:04:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15524]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[85682] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:04:51 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15525]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[85683] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:05:44 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15526]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] 在京企業“総クラスター化”危機…都がコロナ感染リスク放置(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2020年7月01日 19:05:52 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[843]
>23〜24日に都内の人材派遣会社で16人もの感染者が確認されたのである。

ということは人材の派遣先の会社にも感染が及んでいるわけだな。
もしかしてこの派遣会社ってパソナのこと?感染拡大の工作活動にも
関わっているのか?
でも小池は何にも対応取らないつもりだよ。都民はこれでも小池に投票する
つもりなのかね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/742.html#c24

コメント [国際28] 朝鮮半島から香港からCIAを排除するかどうか 命がけ  赤かぶ
2. 2020年7月01日 19:05:57 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[41]
悪だくみ 足を引っ張る 内輪揉め
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/886.html#c2
コメント [国際28] トランプ、今度はめいが一族の内幕本 NY州裁判所が出版差し止めの仮処分(ニューズウィーク) 赤かぶ
5. 2020年7月01日 19:06:08 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[42]
虚飾バレ 圧力かけて 差し止めに
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/887.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[85684] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:06:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15527]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c6
コメント [国際28] インフルエンザを放置してきた当局がCOVID-19で過剰反応しているのはなぜか(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2020年7月01日 19:06:17 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[43]
麻痺させて 追い込むことに 意義があり
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/888.html#c4
コメント [原発・フッ素52] 日立、凍結中の英原発プロジェクト「中国に売却する計画ない」 (朝日新聞)   魑魅魍魎男
8. 2020年7月01日 19:06:24 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[44]
強かな 日立にも出る 綻びが
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/773.html#c8
コメント [経世済民134] 大企業製造業の景況感、11年ぶり低水準 日銀6月短観(日経新聞) 赤かぶ
12. 2020年7月01日 19:06:39 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[45]
立役者 虚飾に満ちた 株高も
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/540.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[85685] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:06:44 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15528]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] ドンの娘婿が小野陣営を応援 自民都連が狙う小池勝利阻止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年7月01日 19:06:54 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[46]
小池より 相対的に マシに見え
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/740.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK273] 安里1・5億円の怪<本澤二郎の「日本の風景」(3730)<根源は、安倍・清和会の岸田・宏池会壊滅作戦に河井カルト夫妻起… 赤かぶ
12. 2020年7月01日 19:07:06 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[47]
つまらない 怨念が生む 生け贄を
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/741.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK273] ボルトン本が暴露 安倍総理は“くそ野郎の仲間”であること ファクトチェック・ニッポン!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 豊岳正彦[-4813] lkyKeJCzlUY 2020年7月01日 19:07:10 : 94hwD4m7yY : djJHTHh0dWdoeE0=[-3]

日本国籍日本人投資家の投資技術は現代世界一である。

いままさにソフトバンク孫正義さんを筆頭に世界一優れた日本人投資家たちにとって絶対買いの株がある。

山本太郎さんの株を爆買いしんさい、もう青天井じゃけ(笑)

この先ずっと青天井の宇宙株よ、世界一の優良政治銘柄です(笑い)

でも外国籍投資家やら外国人投資家やらには買わしてやれんよ、

なんでかちゅうたら、大和魂が取引通貨じゃけ、日本人限定です、

ロス茶と岩ふぇらーのフリーメーソンには買えませんね、山本太郎株(爆)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/773.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK273]  <今後は自粛ではなく自衛で> ご都合主義で、都民を愚弄する小池知事のコロナ対応 青木
5. 2020年7月01日 19:07:14 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[48]
曖昧な 態度で晒す 空っぽさ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/744.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[85686] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:07:17 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15529]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK273] 「横田空域」を取り戻す! 東京都知事候補 山本太郎 政策 stix
181. 2020年7月01日 19:07:29 : e4TE1rqRqA : T0ozclpkOVJRcy4=[-1]
英語が読めない基地外無能馬鹿の日高見ウンコ食い清掃員(爆笑)

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/624.html#c181
コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[85687] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:07:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15530]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[85688] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:08:41 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15531]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[85689] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:09:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15532]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[85690] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:10:06 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15533]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c12
コメント [雑談・Story41] <六蔵氏専用スレッド> 日
4. [18] k_o 2020年7月01日 19:11:50 : dxxDEPrzlz : YXQuZVFGVy8vLm8=[1]
3の記事は知らなかったので、少し面白かったです。
しかしいつも思うことは、それで個人はどうすればよいか?ということです。
そこが繋がらない情報はどんなに驚天動地の内容でも、酒のつまみとして処理するしかありません。

それは置いといて、では六蔵氏。2について質問です。
その主張を示すキーワードとしていくつかの言葉、リーダーシップ、善性、地方自治等から思うのですが、それは里山資本主義と同様、大きな組織の次には小さな組織へ向かう心、右に飽きたら左、のような人の心の振り子が目指す一時的な目標になりませんか?
たとえば香港。小さな政府に未来はあるでしょうか?
力づくの統一で戦乱を収め、幕府から明治政府、やがては地球政府へとの流れの中で、里山民主主義や地域通貨を運営する集団にリーダーシップが求められる?

そうしたやり方は学生運動の延長上で有るかも知れませんが、やがて大きな組織に飲み込まれるか、つぶされるだけの未来しか見えず、動くほどその活動エネルギーが無駄に消費されるだけならまだしも、似て非なる本当の活動の邪魔をしている事になると思われたことはありませんか?
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/826.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2020年7月01日 19:12:40 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[134]

簡単な話だと思う。

リーダーシップの問題。こんな問題は現場がしっかりやれば良い、市長なり知事、

ましてや国が細かく指示する話ではない、という平時の頭が全て災いしている。

10万円の給付金遅れで典型的な例が名古屋市だ。県知事に文句を言ったり、ネトウ

ヨとの会話で忙しかったり。。。ですっかり忘れてしまった、というのが実情だろ

う。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK273] 「横田空域」を取り戻す! 東京都知事候補 山本太郎 政策 stix
182. 日高見連邦共和国[20642] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年7月01日 19:18:54 : AMFAPoCcuc : SE01QnIwcnI3dy4=[15]
>>177

『バカ4号』登場!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/624.html#c182

コメント [政治・選挙・NHK273] 河井夫妻「買収」の原資はやはり自民党本部からの1.5億円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2020年7月01日 19:19:27 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[49]
ご意向だ それなら洗え 本丸を
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/745.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK273] 白か黒か過程が重大なことも 考える政治を/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 2020年7月01日 19:19:38 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[50]
導いた 刹那に酔わせ 白痴化に
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/746.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK273] 相次ぐ教師の陽性…小池知事は市中感染拡大も見て見ぬふり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2020年7月01日 19:19:49 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[51]
知らんぷり どうして出さぬ アラートを
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/747.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK273] 河井夫妻(勾留中)が受け取った選挙資金・1億5000万円の使途に関して自民党は「未確認」と表明:党はいよいよ安倍切り離しに入… 赤かぶ
18. 2020年7月01日 19:20:00 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[52]
未確認 知っていながら すっとぼけ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/748.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK273] <何がメトロポリスだ>昔も今もマトモな知事が一人もいない都民の絶望(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2020年7月01日 19:20:11 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[53]
受けばかり 狙ってバレた ペテン師と
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/749.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK273] トランプ大統領は「安倍は、脅せ」と指令、麻生太郎副総理は、「安倍晋三は入院するから、9月は俺が総理だ」と、言いふらして… 笑坊
14. 2020年7月01日 19:20:20 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[54]
妄想の 釣り糸垂らす 安倍餌に
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/751.html#c14
コメント [カルト27] 全国の気象予報士合格者は、安倍になってからの当日と三日前の天気と選挙結果を調べ、期日前すり替え確率を予報する事である。 ポスト米英時代
2. 2020年7月01日 19:21:33 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[914]
6月17日、謎の飛行物体が観測された。

宮城・福島・山形で空に浮かぶ「白い物体」を目撃
https://matome.naver.jp/odai/2159235061271467801

22枚の太陽光パネルを装備する大型のもので、高高度に滞空する極めて巨大な設備でありながらいまだ持ち主はもちろん、正体も不明。
その後これがどこへ行ったのかもわからない。

日本というのはその程度の国なわけだ。
イスラム国と大差無く、空に対しては手も足も出ない。

一方もし国が正体を隠しているとしたら、それは隠す理由があるような後ろめたい事を秘密裏に実行しようとしている、ということだ。

超望遠レンズでかなり精細に撮影されているが、架台の構造や懸架方式を見ても非常に専門的に作られている。
複数のプロペラを装備し、制御していることもわかっている。
これだけ大規模な設備を製造し運用する者がこれを実験的な使い捨てにするとは思えない。

http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/338.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
13. 2020年7月01日 19:23:31 : EWbv2gs9a0 : eHpiNkpUU0JzTkk=[6]

阪神大震災も311も、

震源地が、複数あるという

地震学者も思考停止状態に陥いる

前代未聞の地震であった。

この都知事選も、毎回、統計学的に

前代未聞の数字が並んでいるが、

今回もやられるかな。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK273] 視聴率ジリ貧「報ステ」富川アナの後釜に羽鳥慎一と橋下徹が急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2020年7月01日 19:25:56 : VfwxLlJKFQ : YjlaVzh5WFlyTDI=[248]
>視聴率ジリ貧「報ステ」富川アナの後釜に羽鳥慎一と橋下徹が急浮上(日刊ゲンダイ)

上記の「報ステ」に橋下徹が出るなら面白そうだ。期待したい。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/753.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[85691] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:26:20 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15534]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
20. 地下爺[11789] km6Jupbq 2020年7月01日 19:28:15 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1553]

  なんだろう ひょっとしたら 江戸時代のほうが マシ だったのでは

  と思われる このごろ 。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

添田唖蝉坊・ああわからない / 土取利行(弾き唄い)
https://www.youtube.com/watch?v=NrIWL19s0gA


 あゝわからない。今の浮世はわからない。
 文明開化といふけれど。うはべばかりぢやわからない。
 瓦斯や電氣は立派でも。蒸氣の力は便利でも。
 メツキ細工か天ぷらか。見かけ倒しの夏玉子。
 人は不景氣不景氣と。泣き言ばかり繰りかへし。
 年が年中火の車。廻しているのがわからない。

 あゝわからないわからない。義理も人情もわからない。
 私欲にまなこがくらんだか。どいつもこいつもわからない。
 なんぼお金の世ぢやとても。赤の他人はいふもさら。
 親類縁者の間でも。金と一言(ひとこと)聞くときは。
 忽ちエビスも鬼となり。くまたかまなこをむき出して。
 喧嘩口論訴訟沙汰。これが開化か文明か。

 あゝわからないわからない。乞食に捨兒に發狂者。
 スリにマンビキカツパライ。强盜竊盜詐欺取財。
 私通姦通無理情死(しんぢゆう)。同盟罷工や失業者。
 自殺や餓死凍死(うへじにこゞへじに)。女房殺しや親殺し。
 夫殺しや主殺 し。目も當てられぬ事故(こと)ばかり。
 むやみやたらに出來るのが。なぜに開化か文明か。
 
 あゝわからないわからない。金持なんぞはわからない。
 贅澤三昧仕放題。妾をかこふて酒呑んで。
 毎日遊んで居りながら。金がだんだん増へるのに。
 働く者はあくせくと。流す血の汗油汗。
 夢中になつて働いて。貧乏するのがわからない。
 貧乏人のふへるのが。なぜに開化か文明か。

 あゝわからないわからない。賢い人がなんぼでも。
 ある世の中に馬鹿者が。議員になるのがわからない。
 議員といふのは名ばかりで。間ぬけで腑ぬけで腰ぬけで。
 いつもぼんやり椅子の番。 人か人形かわからない。

 あゝわからないわからない。當世紳士はわからない。
 法螺を資本(もとで)に世を渡る。あきれ蛙の面の皮。
 あつかましいにも程がある。其の癖藝者に振られたり。
 弄花(はな)に負けたりする時は。青くなるのがわからない。

 あゝわからないわからない。なぜに我々人間は
 互いにかくまであくせくと 朝から晩まで働いて
 苦しい目にあい難渋の事に出逢うて死ぬよりも
 辛い我慢をしてまでも 命を続けているのやら

 どう考えてわからない 何を目的に生存へているのか
 さっぱりわからない。
 我が身で我が身がわからない。




http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c20

コメント [リバイバル3] 不動産投資は絶対にやってはいけない 中川隆
36. 中川隆[-12190] koaQ7Jey 2020年7月01日 19:28:38 : KGTi3bAGpg : SFpxaFFyRG42RUU=[9]
2020年06月26日
コロナでサラリーマンのアパマン投資はどうなった?

「大家になれば老後も安心」などと思ってアパマン投資した人の多くはお金を失う

サラリーマン大家は大変
コロナ前に流行していたのがマンション投資で、サラリーマン大家などの言葉を聞いたことがあると思います。
マンションやアパートや一軒家を購入して大家になり、貸し出して儲けるのがブームだった。
あるいはマンションを購入して値上がりしたら転売するのも流行り、アベノミクスの地価上昇が後押しした。


そうしたサラリーマン大家たちがコロナ後にどうなっているのか、見るのも怖い気がします。
2000年代のアパート建設ブームでアパート戸数が増え、空室率も増えて大家経営の難易度は上がっていた。
90年代や2000年代は大家は楽な副業だったが、今では大家自身が掃除や修繕しないと利益は出ないとされている。

地方の賃貸情報サイトを見ると分かるが人気物件は築10年以内で、15年たつと老朽扱い、築20年は不人気物件になる。
日本の住宅は新築時はピカピカだが20年たつとボロ家になり、アパートの人気にストレートに反映している。
すると家賃7万以上などを取れるのは数年間だけで、6万5万4万と値下げしていくことになります。

アパート投資では中古アパートを一棟買いするのが普通だが、前のオーナーは不人気で赤字だから手放した物件です。
それを設備を修繕したり外見を良くしたり、オーナー自らどれだけ手を加えられるかで成否が決まります。
最初に失敗したアパートを購入して再建するビジネスなので、やっぱり失敗する人が多い。

自己資金でアパートを買う人は少なく大半は銀行から融資を受けているが、借金なので返済しなくてはならない。
入居者が少なく予定した家賃が入らなければ返済金額に満たず、夜も寝ずにバイトして返済資金を工面する。
自分ではやりたくないし他人に進めるのも躊躇するような話です。

1Rマンション投資はどうなった?
続いてブームになったのが「ワンルームマンション投資」でマンションを購入して賃貸します。
これも銀行から融資を受けるが入居者の家賃で返済し、返済が終わったら1円も払わずマンションは自分のものになる。
こういう美味しい話が流布されて多くのサラリーマンが飛びついたが、成功者も居れば失敗者も居ました。

投資物件の紹介サイトに掲載されているリストには「利回り10%、20%」など簡単に儲かる物件がゴロゴロ紹介されている。
だがそれらの利回りは売値を吊り上げるために利回りを大甘で計算していて、利回り10%物件は赤字になるでしょう。
入居率や家賃などを少しずつ多めに計算し、支出のほうも少しずつ少なく計算したら簡単に優良物件を作れます。

アパマン投資の難しさは体験者によれば「利益が出たかどうか分かるのは早くて10年後」だからだそうです。

その人は頑張って入居者を集めて自分では成功していると思っていたが、数年後に物件を売却したらトータルで赤字だった。
つまり頑張って清掃や修繕に励んで入居者を集めて家賃を回収しても、購入価格より売却価格が大幅に低かったらすべて帳消しになる。

売却せず持ち続けたら幽霊アパートなどと言われる物件になるので、アパートは必ず売却することになる。

マンション投資も自分でそこに住むのでなければ、転売して購入価格との差額を計算して、初めてトータルの損益が確定する。
8年間必死に頑張って続けた事業が、実は赤字で自分の人件費も出ていなかったとしたら、絶望感に襲われるでしょう。

今後中古マンション価格は値下がりするので「数年間経営したが赤字だった」というサラリーマン大家が増える筈です。
http://www.thutmosev.com/archives/83281322.html
289. 2020年6月27日 05:32:20 : h8mTljU3UM : anJWam1WWEd1bjI=[5] 報告


▲△▽▼


「サブリース規制法成立」でも悪徳業者は駆逐されず
刑部 久 2020/06/26

 先の国会で与野党が激しく対立した検察庁法改正案をよそに、衆院国土交通委員会では自民党から共産党の議員に至るまで全会一致で、参院でも6月9日に賛成多数で、ある法案が可決された。

 テレビや新聞がほとんど報じることのなかったその法律は、賃貸住宅管理業務適正化法。いわゆる「サブリース規制法」だ。
 サブリースとは、業者が土地の所有者にアパートを建築させた後に一括借り上げして、入居者に転借する方式を意味する。富裕層の相続税対策に効果的だったため、不動産業界では大手から新興まで多くの業者が積極的に地主とサブリース契約を結び、次々にアパートを建築していた。

 今回のサブリース規制法を立案したのは国土交通省。法制化のきっかけは、2年前に破綻した投資用不動産販売会社「スマートデイズ」の経営破綻だった。
 女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」を運営していたスマートデイズの破綻後、銀行へ提出する融資書類の改竄や、オーナーへサブリース契約のリスクを十分に説明しなかったことが明らかになったのである。

 その後も、投資用不動産会社不動産の「TATERU」や「わひこ」などで同様の不正が発覚した。ここ数年、全国の消費生活センターにサブリースに関するトラブルの相談件数が増加したため、監督官庁の国交省も看過できず規制法作成に乗り出したわけだ。

業界健全化のためのサブリース規制法だが・・・
 規制法では、サブリース業者に対して不当な勧誘や誇大広告の禁止、リスクなど重大事項の説明を義務付けている。

 現在、サブリース業者の中には「頭金0円の安全資産作り」などと謳っている企業もある。が、実際には頭金0円でアパートを建設するのは極めて難しく、今後はこうしたセールストークも“誇大広告”と判断される恐れがある。
 さらにいまだに、多くのサブリース業者が数十年間の“家賃保証”を掲げている。しかし、家賃には変動リスクがあり、家賃の値下げで収入が激減して銀行への返済に苦心するオーナーも少なくないのが実態だ。

 オーナーとの間でトラブルになると、サブリース業者はたいてい「家賃の見直しは契約書に明記されている」と主張してきた。しかしこちらも、規制法施行後に業者とオーナーの意見が対立した場合は「リスクの説明が不十分」として、業者の瑕疵を断罪される可能性が高い。

 規制法に違反すると、一年以下の懲役又は100万円以下の罰金。若しくは併科されるほか、業者には業務停止処分という厳罰が待ち構えている。規制法案は、来夏までには施行される見通しだ。

 また規制法には、賃貸住宅に関するトラブル減少を目的にした「賃貸住宅管理業制度」の強化が含まれている。

 制度自体は9年前に創設されたものの、受託管理やサブリースを手掛ける業者の登録を促し、その業者の情報を誰でも閲覧できるようにするものだ。しかしこの登録はこれまで任意だった。そのため昨年の登録件数は、全国に約3万社ある「賃貸住宅管理業者」の14%にあたるわずか4200社に過ぎない。

 その理由は登録せずとも賃貸住宅の管理業務を行え、登録しているからといって顧客からの信頼が増すわけでもないからだった。今回の制度強化で、業者の登録は任意から“義務”に変更されることになった。

 それでは、規制法と登録義務化で、悪徳業者は一掃されるのだろうか。答えは「NO」だ。サブリース業界関係者によれば、「規制法には抜け穴がある」のだという。

破綻業者の“残党”たち

 すでに規制法の盲点を見越して動き始めている業者はいくつもある。その一つが、すでに経営破綻し、世間を賑わせたあるサブリース業者の残党たちだ。
 その業者の経営破綻後に、その関係者たちは都内にX社を設立し、古巣で培った“不正のノウハウ”を駆使して、新たな“顧客”を探し続けている。

 その手口は、非常に狡猾だという。金融機関へ提出する融資書類改竄はもちろん、複数の金融機関の内部情報を入手して、審査の甘い支店に融資を申し込ませる。しかも、金融機関にX社の存在を知らせないようにする手の込みようである。
 X社の存在を消すのは、すでにある大手地銀に彼らの悪事が見抜かれたからだ。そのため、他の金融機関にも情報が共有されているのではないかと彼らは考え、あえて自らの存在を消しているのだという。ちなみに、X社はその後、社名を変更、社長も交代して現在も営業継続中だ。

 悪徳業者は、X社だけではない。大阪に本店を置く不動産会社Y社も、新たな手口を駆使して金融機関から多額の資金を不正に引き出し続けている。その手法は少々複雑だ。

規制をかいくぐるのもお手の物

 まず、Y社はアパート経営に意欲はあるが、頭金さえない顧客に会社を設立させる。次に、Y社はその会社とコンサルタント契約を結び、まとまった資金を「コンサル料」名目で会社名義の口座に振り込む。

 むろん、Y社が顧客の口座に振り込んだカネは“見せ金”にすぎない。結果、顧客の口座には多額の残高があるので、金融機関からの信用が増して融資が実行されるというカラクリだ。

 融資実行後にアパートが建設されると、Y社はアパートの管理業務を請け負う。その際、管理手数料を相場よりも高く設定して、最初に支払った“コンサル料”を回収するのだという。

 当然、こうした手法は、刑法157条の「公正証書原本不実記載罪」に該当する。
 が、ここでも彼らは狡猾だ。規制法成立後、国交省は対象業者を管理戸数200戸以上に定める方針だという。つまり、管理戸数が200戸数未満の業者は、法に抵触しても罰せられないのである。
 X社の管理戸数はまだ規制法の対象外の200戸以下だが、Y社のケースはそれを優に超えている。ということは、すなおに考えれば、Y社の悪事も、規制法施行までの徒花に終わる可能性が高い。

 ところが不動産業界の事情通によれば、そうはならないのだという。なぜなら、Y社は管理戸数が200戸以上になると、別会社を新設して管理物件を移行するからだという。

 この時、Y社と新会社との間に資本関係は作らない。なぜなら、規制法ではグループ会社の中で1社でも「賃貸住宅管理業制度」に登録していると、グループ全体が登録企業とみなされるからだ。こうなると、法規制に引っかからないのだという。
 X社にせよ、Y社にせよ、これらの不正の手口には、顧客の協力が必要になる。悪質業者の甘言に惑わされてアパートのオーナーになれたとしても、それは一時の幻想に過ぎない。最後には、悪質業者の“共犯者”になった顧客も泣きを見ることになる。

 サブリース規制法が成立しても、カモを探す悪質業者は法の目をかいくぐって跋扈し続ける。くれぐれも、彼らの口車に乗ってはならない。
https://www.msn.com/ja-jp/news/money/サブリース規制法成立-でも悪徳業者は駆逐されず/ar-BB15YsL7?ocid=ientp


▲△▽▼


2020年06月30日
コロナ後の常態、高収入世帯が僅かな収入減少である日破産する

これに車があると年収600万円でもやっとの筈


一般日本人の平均年収は200万円台
民間試算ではコロナで2020年のGDPはマイナス5%になり、日本の総所得も5%減るのを示している。
ところでGDPの半分以上の「所得」は企業などの所得で個人所得は半分以下となっています。
さらに個人所得の半分程度は富裕層や上級国民などと呼ばれる人たちが占め、一般人はせいぜい半分程度です。


つまり一般の日本人の所得はGDPの1/4以下に過ぎない筈で、金額にして140兆円程度でしょう。
日本の労働者は6600万人程度なので1人当たり平均212万円、高所得者を除くパートや非正規を含めた日本人の「平均年収」は実際200万円台です。
政府調査の世帯年収平均は600万円台だが、中央値は400万円台で最頻値(最も人数が多い)は200万円台でした。(政府統計は収入が一定以下の人を除外している)

住宅を購入する人はこれより高収入で、国土交通省によると新築住宅購入者の世帯年収の平均は600万円前後だった
分譲マンションや注文住宅購入者は世帯年収平均600万円程度、分譲戸建てだと500万円程度、中古戸建てや中古マンションは400万円程度でした。
これを見ると新築購入世帯は年収600万円程度が多く、年収400万円前後は中古住宅を購入しています。

日本人労働者の平均年収が212万円だったら夫婦で424万円なので、平均的日本人に新築住宅購入は困難だと分かります。
新築住宅購入者の毎月返済額(国土交通省平成30年度調べ)を見ると分譲戸建住宅は年121万円で32.7年、返済合計額は3,976万円でした。
分譲マンションは131万円で返済期間は31.5年、返済合計額は4,145万円でした。

富裕層一家がある日居なくなるパターンとは
民間調査では分譲戸建住宅は平均3,851万円で自己資金1,021万円、したがって借入額は約2800万円でした。
新築住宅購入者は平均世帯年収600万円で4000万円で家を建て、1000万円は自己資金で3000万円を借りている。
もしこの世帯年収600万円がコロナで500万円以下になったり、リストラでゼロになったらどうなるでしょうか?

今の時代優良企業でも会社の事業整理で所属部署がなくなるとか、会社が身売りするとか会社自体がなくなる場合もあります。
年120万円だと毎月10万円払っているわけで、年収の2割を住宅ローンだけに払っていることになる。
住宅購入後も維持費や家具などでお金がかかるので、住居費で年収の3割近くかかっている筈です。

それが年収600万円から500万円に減ると3割以上、400万円に減ると4割以上が住居費だけでかかります。
住居費は年収の3割までという目安の通り、3割を超えると「非常にきつい」と感じます。

子供が居ると1人年100万円かかり(かなり良い教育をした場合)、安く抑えても年50万円はかかるでしょう。
自動車は軽自動車でも年50万円、高級車だと年100万円かかるので、子供1人で高級車に乗り新築に住む人はこの3項目だけで年300万円以上を払っています。
新築に住んで高級車に乗ると服も高級でないと釣り合わないし、牛丼屋ではなくレストランで食事するでしょう。

こういう暮らしに慣れている人が収入減少に見舞われると、600万円ですらギリギリだったので500万円でも家計が破綻します。
こうして周りからは高収入の富裕層に見えていた一家が、ある日破産して引っ越したりします。
http://www.thutmosev.com/archives/83313689.html

▲△▽▼


2020年07月01日
サラリーマン大家の9割は赤字 成功者はセミプロ

頑張って経営して、数年後に計算したら赤字という事がよくある


サラリーマン大家の9割は赤字で終える
東日本大震災で底値をつけた不動産価格は上昇し続け、素人オーナーブームで多くの人が参入しました。
だが結局、そうした素人オーナーやサラリーマン大家の9割が赤字を抱えているという。
複数のアパートを経営し、家賃収入数千万円を誇示する人が多く居ますが、彼らも利益を得ているかは分からない。

不動産投資を現金でする人はおらず、土地の値上がり率を除けばアパート経営は利益率が低いビジネスだからです。
ほとんどの賃貸アパートやマンションの利益率は、税金や手数料や経費を差し引くと5%以下で、プラスなら御の字というところです。
赤字になる原因の大きな部分が建物で、土地は腐らないが建物は日々腐っていきます。

日本の税制評価ではどんな建物も20年で無価値になり、取り壊し費用分を差し引かないと売れなくなります。
賃貸物件だと入居者に貸し出せる状態なら価値が出るが、年々家賃を下げないと空室率が上昇していきます。
家賃を下げると入居者は集まるが、そうすると「ガラが悪い人」や面倒くさい人が集まってきます。

古くなるにつれて修繕が必要になり、みすぼらしいままだと入居者がつかず、空室率が増えていきます。
入居者を集める為には、入居時の敷金礼金保証金手数料などを思い切って下げるが、さらに利益率を下げる。
それでも不動産会社が「捨てた」物件を一般の人が購入して素人オーナーになっているが、重要な要素を見逃す事が多い。

不動産で成功する人は1割
アパート経営には定期的に巡回したり交渉したり、何かと手間が掛かり、管理会社に丸投げすると高い管理費を取られます。
プロの不動産業者は自分の人件費が出ない物件を手放すが、一般の人はそこまでは考えない。
入居者トラブル、設備の故障、資金繰りなどアパートオーナーは意外に苦労が絶えない。

一念発起してアパート経営者になり、数年後にローンを払い終わって計算したら、結局赤字だったという例が非常に多い。
アパートの建物は老朽化するので、手放すときの価格は購入価格よりもかなり低いはずで、売買手数料を含めると儲かるとは限りません。
だから本職の不動産屋が買わなかった訳で、もし自分の人件費を時給で含めたら確実に赤字になるでしょう。

一般の人の不動産投資は、実に9割が失敗に終わり、成功する人は1割だとされています。
株式投資などでも、結局生涯通算してプラスで終える人は1割程度だといわれていて、ほとんどボランティア活動です。
不動産投資は値下がりしていく物件の価値や経費や税金を、家賃収入で補って利益をえるモデルで、最終的にはオバケ屋敷になって終わります。

金融庁によると数年前から不動産融資は過剰融資になっていて、物件の供給数もこれからは過剰になっていくと考えられています。
正確にいうと「良い場所のマンション」は今後も不足するが、「不便なアパート」は既に飽和状態になっています。
「サラリーマン大家」で誰でも何もせず儲かると投資を煽ったが、そんな上手い話は無かった。

成功した人は居るものの、彼らはセミプロのように取り組んでいて、交渉やリフォームなど簡単に真似出来ないような武器を持っていました。
http://www.thutmosev.com/archives/69236981.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/827.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
21. 地下爺[11790] km6Jupbq 2020年7月01日 19:29:28 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1554]
 

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c21
コメント [原発・フッ素52] 大阪府民を欺く関電を全力で守る“ヤメ検弁護士”のお歴々…大阪地検の刑事起訴を絶対阻止(Business Journal) 赤かぶ
10. 茶色のうさぎ[-20062] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年7月01日 19:29:59 : u4KJ5SGEUQ : aFM3RnNiWGxCdVk=[-8]

 2020年06月30日

 ↓ 稲田検事総長、退任へ 後任は林検事長
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020063000516&g=soc

結論: 検事総長は? 日米合同委員会 ←納得、指名ですね。ぺっ♪

 つまり、 鳩山さんも、 大激怒ー♪♪💢 普天間基地

 つまり、 朝日新聞と、結託、内通? 赤旗官僚じゃん!!ぺっ♪

 米GHQ工作員『 赤旗 』志位和夫 ←こいつ、 やれ💀  うさぎ♂ 麦4

 なお、 志位和夫 KGB+GHQ ←Wスパイですね。ぺっ♪


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/775.html#c10

コメント [原発・フッ素52] 大阪府民を欺く関電を全力で守る“ヤメ検弁護士”のお歴々…大阪地検の刑事起訴を絶対阻止(Business Journal) 赤かぶ
11. 赤かぶ[85692] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:31:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15535]


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/775.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍、麻生が政権移譲政権探る会談/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 2020年7月01日 19:32:02 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[927]
■アホ政権は

 日本国のかじ取りを

 ままごとと お遊びと

 間違えとる・・・みたい!

 国民を バカにしてる!



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/772.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
14. 2020年7月01日 19:32:13 : mFGNEl4dnU : amxjNml2VW05ZDI=[29]
金子勝氏や明石順平氏、IWJ岩上安身氏をはじめ、なんと宇都宮氏自身まで山本太郎の支出案に難癖をつけだしました。
もう宇都宮陣営は「小池に勝って都民を救う」という大義を捨て、「山本太郎との二位争いに勝つ」を旗印にするのかもしれません(笑)

【都知事選】宇都宮氏の山本太郎支出案に対する批判に、反論する。【財源論】
https://ameblo.jp/cargoofficial/entry-12608016960.html

何がスゲーって、金子、明石、岩上とかは、都知事選が始まってから、ずーーーと、山本太郎ディス祭りだよ。
もう、IWJの岩上の番組がネトウヨ御用達の虎ノ門ニュースみたいになってるからな。
しかし、バラマキだの絶対無理だの散々言っておいてからの…。
↓これだからな。

宇都宮けんじ
@utsunomiyakenji
3兆円のコロナ対策財源を利用して大学・大学院・短大・専修学校・高専の都内在住者に一律10万円を支給します。またひとり親家庭に一律20万円を支給します。上下水道料金の基本料金を今年度末まで半年間無料にします。学校給食を無償化します。国民健康保険料負担軽減のため均等割をゼロにします。
午後8:24 · 2020年6月30日

おいおい、もろパクリじゃねーか!
たしか、「宇都宮さんはいい人」とか散々言ってませんでした?
宇都宮たちがやってることで「宇都宮さんはいい人」みたいな感じになるんだったら、安倍政権がやっているデマと印象操作を繰り返している安倍晋三もいい人になるじゃねーか。

まあ、見てるやつは見てるからいいけど。
連日、発狂して放送しているIWJの岩上の番組なんだけど、ほとんどの人が、ササーーーと、見事に消えていったからな。
1週間前に放送した番組の視聴再生回数、1400回くらい。
しかも、コメント欄は、もう見ません。山本太郎が言ってもいないことよく言えるな。デマをまき散らすな。などなど…。
IWJの収入源は、ほとんど寄付だから、これ潰れるんじゃね?新潮45みたいな感じで。
新潮45はネトウヨ記事を書いたおかげで休刊、IWJは立憲バカの言うことをそのまま垂れ流して潰れそうとか、結構親和性あるんだな…。ネトウヨと立憲バカは。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年7月01日 19:33:02 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[915]
廃業の当事者自民に票を入れ、だ。
そういう人々が共産に入れたら政治は変わるだろうが、絶対そうはしない。
自民を選んだ以上は自業自得だよ。
小池を選ぶならそれを支持しているということだ。
棄権しても支持しないまでも同意したということだ。

喩え独裁政権であろうとも「抵抗」しない限り、それは「同意」であって罪となる。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
22. 日高見連邦共和国[20643] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年7月01日 19:33:25 : AMFAPoCcuc : SE01QnIwcnI3dy4=[16]
>>02 パ―
>⇒《塩化ガス》
 コレは何? 塩素ガスならCl2 塩化水素ならHCl

ああ、パーのパーたる所以満開のパー★コメント。

私のように化学を専攻したものでもなければ、別に燃焼によって“塩素を付加”された化合物(気体)を
『塩化ガス』って言い方をしちゃう軽い間違いを“揚げ足”取ったりしないのが大人なんだが?

>非科学脳の群れ…

うん、オマエもな。(嘲笑)

>本丸は、脱石油、脱石炭、脱天然ガス。


ふ〜ん、天然ガスの否定か?『自然エネルギー信望者』の誰に聞いても明確な答えはないが(笑)
再生可能エネルギーを『どのように蓄電するのか』、アイデアではなく具体的な技術論で答えてくれ。

オマエになんか“回答出来ない”ことを確信したうえで聞いてるから。(笑)


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK273] <「排除」の「女帝」の危険な思想>「悪いのは私じゃなくて夜の街」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. パレオリベラル[231] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月01日 19:33:59 : NsdVQlotUg :TOR VE4yZHY0L1ZuMFk=[166]
⇒《新規感染者が増えているにもかかわらず、小池の見せかけのパフォーマンスによって都の「貯金」(財政調整基金)はスッカラカン。》

都幹部の一人
「インフラ整備など使途に縛りがある「特定目的基金」は計約9000億円残っている。」「都債を新たに発行する余力は残っており、予算にメリハリをつければ対応が可能だ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/56d6ddb442e8c2b039ec1deecfa9e598f83f3eea?page=2

マジか…
まだ9000億円残ってんの?
山本太郎説都債15兆円はどうか分からないけど、1兆円はいけそうだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/774.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK273] 持続化給付金届かず…“時間切れ倒産”続出で廃業5万件超か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[85693] kNSCqYLU 2020年7月01日 19:35:08 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15536]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/776.html#c16
コメント [経世済民134] 今月開始のレジ袋有料化は“なんの意味もない”…報じられない空前のプラスチック大増産(Business Journal) 赤かぶ
5. 2020年7月01日 19:37:46 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[55]
有料化 一人ではしゃぐ 進次郎
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/541.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] 「そして誰も忖度しなくなった」政権崩壊がはじまった安倍首相の落日 河野大臣「私はやりたくありません」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
43. 2020年7月01日 19:37:59 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[56]
不満あり 上澄みばかり すすられて
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/755.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK273] 麻生氏、秋解散が望ましいと公明幹部に伝達(共同通信) 赤かぶ
19. 2020年7月01日 19:38:08 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[57]
解散に 持ち込めばなる 有耶無耶に
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/756.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK273] 視聴率ジリ貧「報ステ」富川アナの後釜に羽鳥慎一と橋下徹が急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2020年7月01日 19:38:16 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[58]
店仕舞い 考える時 「報ステ」も
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/753.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK273] 「コロナ感染は自業自得」日本は世界でも断トツ、これが麻生の言う民度か(まるこ姫の独り言) あきらめない
8. 2020年7月01日 19:38:26 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[59]
隠せない 民度は未だ 途上国

諦めろ 自業自得だ ウイルス禍
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/757.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK273] 伏魔殿 小池支持連合と談合する立憲民主  赤かぶ
2. 2020年7月01日 19:38:37 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[60]
お手の物 「小池ありき」の 演出は
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/758.html#c2
コメント [カルト27] 東スポ・期日前出口調査・立憲と共産支持層が小池支持の驚愕データ。立憲と共産の期日前をソロス百合子にすり替えますよ宣言で… ポスト米英時代
2. 地下爺[11791] km6Jupbq 2020年7月01日 19:39:45 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1555]


  これで 投票率が 80% とかになり 汚池鬼百合子 が 当選すれば


  暴動だな !!



http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/342.html#c2

コメント [経世済民134] 今月開始のレジ袋有料化は“なんの意味もない”…報じられない空前のプラスチック大増産(Business Journal) 赤かぶ
6. 2020年7月01日 19:40:21 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[140]
 
 自民党の国会議員は スーパーマーケットに行かないし ゴミ出しにも行かない

 国民奴隷には 一番便利な ポリ袋を 有料にして いやがらせすれば 

 消費も減るだろうから その分 支配者層が 使う分が増える ってことだ
 
 ===

 奴隷には 10万円として 薄く広く 金をばらまいて 納得させる

 電通・パソナには 700億円 濡れ手で粟の 支配者分配金を差し上げることにした
  
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/541.html#c6

記事 [番外地7] 日本人には縄文人の遺伝子は10%しか入っていないです。
日本人には縄文人の遺伝子は10%しか入っていないです。
今生き残っている縄文人の子孫は同和buraku民とアイヌ人だけです。
chousen からの渡来人が平安貴族や武士になって縄文系日本人を迫害したのが日本の歴史です。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/769.html
コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
23. 2020年7月01日 19:41:37 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-672]
まだ生きているのか?www無能馬鹿の日高見ウンコ食い清掃員の自慰カキコwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK273] 「横田空域」を取り戻す! 東京都知事候補 山本太郎 政策 stix
183. 2020年7月01日 19:42:59 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-671]
英語が読めない無能馬鹿の日高見ウンコ食い清掃員の自慰カキコwww
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/624.html#c183
コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
24. 2020年7月01日 19:43:43 : VyI4hvJHy2 : VHUvSi5sdnM3eVU=[269]
 消費が抑制されるなら其れで良い。地球温暖化は眉唾だし、海洋汚染もレジ袋程度でどうこうなるモンじゃない。重要なのは、今までタダだった何かが有料なると言う「煩わしさ」だ。この「煩わしさ」が消費意欲を奪う。
 
 質問する。
 なぜ消費しなければ成らない?
 俺は消費しないことに喜びを感じる、節約という行為そのものが知恵比べのようで面白いからだ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c24
コメント [原発・フッ素52] 大阪府民を欺く関電を全力で守る“ヤメ検弁護士”のお歴々…大阪地検の刑事起訴を絶対阻止(Business Journal) 赤かぶ
12. 茶色のうさぎ[-20070] koOQRoLMgqSCs4Ks 2020年7月01日 19:48:50 : u4KJ5SGEUQ : aFM3RnNiWGxCdVk=[-10]

 宇都宮健児さん ←感謝、尊敬してます。

 しかし、 志位和夫に従う、と思います。

 つまり、 太郎ちゃん💛 ←応援しか、ない!!

 みんな、 殺されちゃうよー♪♪ぺっ  うさぎ♂ 麦??ばか


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/775.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎の街宣にあの馬淵議員が応援演説。この演説で山本のやりたいこと、やらせたいことがわかる。(かっちの言い分) 一平民
27. 2020年7月01日 19:51:18 : Ir7I9ks60E : d0tQUWk1VkM4V28=[47]
小野泰輔が、一番公約の達成の可能性があるからね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/750.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK273] 俳優・古舘寛治氏 非難されても政治的発言をやめない理由 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 地下爺[11792] km6Jupbq 2020年7月01日 19:51:30 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1556]

  私 古舘寛治さん を知らないので 少し調べて見ました。


 ◆参照動画
 【🧐「表現の自由」を考えるプロジェクト👀】
  俳優 古舘寛治「全体主義にならないために表現の自由はある」
  https://www.youtube.com/watch?v=CP5khHWWNFw




http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/768.html#c15

コメント [カルト27] 東スポ・期日前出口調査・立憲と共産支持層が小池支持の驚愕データ。立憲と共産の期日前をソロス百合子にすり替えますよ宣言で… ポスト米英時代
3. 2020年7月01日 19:51:56 : iBKefcJcdg : UWZwTVhzWE1vbE0=[1]
太郎の演説会の後、マイクでもって、誰か叫んでくれ

  「みんなー 各地区の開票所に出かけよう。選挙とは開票所のことだ
   開票所では、中に入る人と、外にいる人と。十人以上ででかけよう
   開票所は、最後の最後までいないといけないよ。
   さぁ、でかけよう。わが人生のために。開票所が選挙の全てだー
   開票所にでかけてくれる人、並んでくれーーー」

と。毎回毎回、演説の最後に、マイク担当者が言ってくれないかな。

太郎の演説会場youtubeで、最後のこの叫びが高まると、選管こわ〜となるかも。
あ、小池が恐れる。



http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/342.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
25. 日高見連邦共和国[20644] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年7月01日 19:52:06 : AMFAPoCcuc : SE01QnIwcnI3dy4=[17]
>しかしレジ袋はポリエチレンが原料でベンゼン環に塩素はくっ付いてない。燃やしても水と炭酸ガスが出るだけだ。

・・・とはいえ、これも間違い。もう少し化学をお勉強しましょう、『日々雑感』さ〜ん!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎の街宣にあの馬淵議員が応援演説。この演説で山本のやりたいこと、やらせたいことがわかる。(かっちの言い分) 一平民
28. 2020年7月01日 19:52:37 : Ir7I9ks60E : d0tQUWk1VkM4V28=[48]
小野泰輔さんが、一番だけじゃなく、唯一。

実は小池百合子さんも公約達成など無理だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/750.html#c28

コメント [経世済民134] 今月開始のレジ袋有料化は“なんの意味もない”…報じられない空前のプラスチック大増産(Business Journal) 赤かぶ
7. 2020年7月01日 19:54:02 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[141]

 私は 金持ちだが さらに 今日も 金が値上がりしたぞ〜〜〜
 だから いくら高かろうが レジ袋を要求して エコバッグなどは 使わない

 ===

 今日は デパートで 9千円の買い物をして レジ袋 5円と 紙袋(有料)2枚で26円払った
 紙袋を2重にして レジ袋を中に入れて 野菜 肉 魚 パン 焼き鳥などをいれて持ち帰った

 今までは レジ袋もタダ デパートのロゴの入った紙袋もタダ おばさんが きれいに
 紙袋に入れてくれていたのだが
 今日は おばさんはいないので 自分で 買ったものを ぐちゃぐちゃに突っ込んで帰った

 ===

 う〜〜む   デパートは わしを 何だと思っとるのか 奴隷の一種と おもっちょるのか??

 
 こんちくしょうめ  今後は なるべく 外商に 持ってこさせてやる 
 そうすれば 紙袋も レジ袋問題にも 無縁な 富裕層の分類になるであろう
  
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/541.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK273] 平塚正幸氏が厚労省・テレビ局に抗議街宣、「不安あおってるのはおまえら」 高橋清隆の文書館 ますらお
3. 2020年7月01日 19:54:11 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[61]
売るチャンス マッチポンプで ワクチンを
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/759.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 都の「モニタリング目標」とは一体何だ。(日々雑感) 笑坊
3. 2020年7月01日 19:54:25 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[62]
意図的に 追い込み叫ぶ 「自己責任」
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/760.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 時系列で示す安倍と河井の単独面会&多額の金銭出資の関係。安倍は河井に積極的に関与か(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2020年7月01日 19:54:32 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[63]
罠を張る 「ウィン・ウィン・」を 建前に
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/761.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 河井夫妻の逮捕劇の背景には宏池会系の横手議員への安倍晋三の逆恨みと報復というサイコパスによる怨念版の「広島戦争」があっ… バルバロッサ
3. 2020年7月01日 19:54:39 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[64]
見た目だけ 飾って騙せ お人好し
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/763.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
26. 2020年7月01日 19:57:26 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-673]
無能馬鹿の日高見ウンコ食い清掃員のまた自慰カキコやってる(爆笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
15. 2020年7月01日 20:00:18 : Ir7I9ks60E : d0tQUWk1VkM4V28=[49]
真面目な話

立憲民主と共産が、日本国民から蛇蝎の如く嫌われてるからな

これガチの話
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c15

コメント [経世済民134] 大企業製造業の景況感、11年ぶり低水準 日銀6月短観(日経新聞) 赤かぶ
13. 2020年7月01日 20:00:32 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[142]

 何を期待しているのだ??   経済が 上向きになるのを 待ってるのか??

 ===

 そんな訳ないだろう 「良いわけ」ないだろう  by 小池は 「言い訳」してますけど〜〜

 ===
 
 その 言い訳 と 良いわけ とは 意味が違うぞね〜〜
 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/540.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
27. 2020年7月01日 20:01:37 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[461]
>>10
中共サマは何故か入ってないんですね
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
16. 2020年7月01日 20:01:43 : eQHpkW1P7s : Li5jYUI0RzNET2c=[560]
>>13

 人工地震の信者かねえ?

 大きな断層に沿っていくつかの断層は絵画起こることなんて、不思議でも何でもない。当たり前すぎること。

 一応都知事選とは無関係ながら・・・
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
28. 2020年7月01日 20:03:04 : chvd8tzV5s : UG9yeGpYQ0ZIakE=[-675]
あ、ウルトラ無能馬鹿の日高見ウンコ食い清掃員のまた自慰カキコやってる(爆笑)
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c28
コメント [国際28] 「アメリカ諜報機関の言い分」全てを、頭の中で「なんたらかんたら、我々は多分ウソをついている」に置き換えるべきだ(マスコ… 赤かぶ
3. 2020年7月01日 20:03:43 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6019]
ジュディノート『悪魔の祝日』

•2020/06/30
Takahiro Channel
https://www.youtube.com/watch?v=m-UGubZmGYM
http://www.asyura2.com/19/kokusai28/msg/884.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
17. 2020年7月01日 20:04:11 : Ir7I9ks60E : d0tQUWk1VkM4V28=[50]
小池さんが圧倒的なのは

今回のことで

在日参政権の踏み絵を立憲に強要した事実

あれが再考されたこと

だって安倍さんが、ずーっと支持率一定ある理由って、在日参政権を認めないからだからね

共産・立憲の支持でも意外に多いよ

その人たちは小池さんに入れるでしょ

彼らは棄権はしない人たちだし
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c17

コメント [経世済民134] 大企業製造業の景況感、11年ぶり低水準 日銀6月短観(日経新聞) 赤かぶ
14. 2020年7月01日 20:05:27 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[143]

 今日は 株価も下がったね〜〜

 今後は 株価が 実体経済を織り込む番だよね〜〜〜

 いままで 優良銘柄として 高い利益を出してたとこは 株価は 2000円以上だけど

 それが いきなり 赤字企業になれば 株価は どう考えても 1500円以下が妥当だ

 ===

 これから 下がる株価に こうご期待!!   by パチパチ
 
 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/540.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK273] 吉村洋文知事がコロナワクチン開発でもペテン手口! 専門家の承認前なのに自分の手柄にしようと「治験開始」発表(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[85694] kNSCqYLU 2020年7月01日 20:05:42 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15537]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/777.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] 吉村洋文知事がコロナワクチン開発でもペテン手口! 専門家の承認前なのに自分の手柄にしようと「治験開始」発表(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[85695] kNSCqYLU 2020年7月01日 20:06:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15538]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/777.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 吉村洋文知事がコロナワクチン開発でもペテン手口! 専門家の承認前なのに自分の手柄にしようと「治験開始」発表(リテラ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[85696] kNSCqYLU 2020年7月01日 20:06:36 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15539]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/777.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選4候補の違いは?主要争点をOXで表示+コロナ感染者増加も、国も東京も動く気なし?(日本がアブナイ!) 笑坊
6. 2020年7月01日 20:07:05 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[462]
>NHKから国民を守る党党首の立花孝志氏(52)は主催者の判断で招かれなかった。

この時点で偏向ですね
しかも主催側が用意した争点とやらにも何気にパヨチョソ向けになってるのもあるし

山本か宇都宮に入れろという在日な主催者側の思惑が丸出しですよ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/694.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK273] 吉村洋文知事がコロナワクチン開発でもペテン手口! 専門家の承認前なのに自分の手柄にしようと「治験開始」発表(リテラ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[85697] kNSCqYLU 2020年7月01日 20:07:18 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15540]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/777.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 吉村洋文知事がコロナワクチン開発でもペテン手口! 専門家の承認前なのに自分の手柄にしようと「治験開始」発表(リテラ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[85698] kNSCqYLU 2020年7月01日 20:07:46 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15541]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/777.html#c5
コメント [原発・フッ素52] 大阪府民を欺く関電を全力で守る“ヤメ検弁護士”のお歴々…大阪地検の刑事起訴を絶対阻止(Business Journal) 赤かぶ
13. 2020年7月01日 20:07:57 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[65]
ヤメ検に 守ってもらう ゾンビ村
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/775.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK273] 国家のための国民に強制マイナンバーカード(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
16. 2020年7月01日 20:08:09 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[66]
悪評だ それならいっそ 強制で
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/765.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK273] 吉村洋文知事がコロナワクチン開発でもペテン手口! 専門家の承認前なのに自分の手柄にしようと「治験開始」発表(リテラ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[85699] kNSCqYLU 2020年7月01日 20:08:16 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15542]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/777.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] 児玉龍彦東大名誉教授 日本の対策「失敗」 第2波へ検査拡充せよ コロナの実態把握訴え (毎日新聞)  青木
3. 2020年7月01日 20:08:17 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[67]
認めない そして言わせぬ 失敗と
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/766.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 洗脳された哀れな国民。(日々雑感) 笑坊
29. 2020年7月01日 20:08:23 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[68]
悪者に 仕立て巡らす 詐欺の糸
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/764.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK273] 吉村洋文知事がコロナワクチン開発でもペテン手口! 専門家の承認前なのに自分の手柄にしようと「治験開始」発表(リテラ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[85700] kNSCqYLU 2020年7月01日 20:09:14 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15543]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/777.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] 吉村洋文知事がコロナワクチン開発でもペテン手口! 専門家の承認前なのに自分の手柄にしようと「治験開始」発表(リテラ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[85701] kNSCqYLU 2020年7月01日 20:09:45 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15544]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/777.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK273] 吉村洋文知事がコロナワクチン開発でもペテン手口! 専門家の承認前なのに自分の手柄にしようと「治験開始」発表(リテラ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[85702] kNSCqYLU 2020年7月01日 20:10:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15545]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/777.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK273] 吉村洋文知事がコロナワクチン開発でもペテン手口! 専門家の承認前なのに自分の手柄にしようと「治験開始」発表(リテラ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[85703] kNSCqYLU 2020年7月01日 20:10:40 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15546]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/777.html#c10
コメント [経世済民134] 大企業製造業の景況感、11年ぶり低水準 日銀6月短観(日経新聞) 赤かぶ
15. 2020年7月01日 20:11:28 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[144]

 今日は 寒いな〜〜 半袖と短パンでは 寒い 

 今年は 熱くなる なんて言ってるけど 本当かね〜〜  寒い夏になって

 新型コロナが 大流行ってことは 無いだろうね〜〜

 ===

 ほんと 経済 コロナ 政治   どっちを向いても ウソばかりだもの〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/540.html#c15

コメント [カルト27] 自粛警察とマスク警察のジジババは、歌舞伎町は怖いみたいだから、深夜の区民センターの外で期日前投票箱防衛隊になるべきであ… ポスト米英時代
1. 2020年7月01日 20:12:34 : iBKefcJcdg : UWZwTVhzWE1vbE0=[2]
 お散歩タイムもいいけど、

 当地の役所は、夜11時から明け方6時ころまで、なぜか上層階の部屋の電気が一晩中、赤赤。

 途中、明け方、疲れ切った若い職員らしき男性が一人、うなざれてベンチの椅子に座って、タクシーにのった。
 そのあと、だろうな、と思えるビジネスマンがビルから出てきた。ムサシマンだ。

 ということで、深夜はドラマティック。何やってんだろ。と思い、
翌日、昼間、こそっとその階にいくと、エレベーター前にごみ袋。中をあけて、シュレッダーにかけてある御紙くずをチラッ。わからなかった。



http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/341.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK273] ドンの娘婿が小野陣営を応援 自民都連が狙う小池勝利阻止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2020年7月01日 20:13:33 : eygUkhZeUs : NzUxV2JhMmdMY1E=[2]
本気で公約を実現できる可能性を言えば、小野くんしかいないよな。

だって都議会通過させられるって、内田を陣営に置いてる限り、絶対通せるんだから。

今回の選挙で、唯一公約を果たせる可能性があるのが小野くんだけですよ。

いかに綺麗事言ったって、都議会通せにゃ絵空事だからね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/740.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK273] 俳優・古舘寛治氏 非難されても政治的発言をやめない理由 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2020年7月01日 20:14:50 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[69]
権威主義 酔って自分を 見失い
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/768.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK273] <都知事選>山本太郎氏は「逆転できる」も… 立民、共産支持層が小池氏支持の衝撃出口データ(東スポ) 赤かぶ
18. 2020年7月01日 20:15:10 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[70]
すり替えろ すべて小池に 「期日前」
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/775.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK273] 吉村洋文知事がコロナワクチン開発でもペテン手口! 専門家の承認前なのに自分の手柄にしようと「治験開始」発表(リテラ) 赤かぶ
11. 2020年7月01日 20:15:14 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[916]
ますごみの報道だよ。
自分で府民の声を聞いたわけではあるまい。

掃き溜めもマスコミが褒めれば極楽になる。聞くまで知らなかったような奴が人気者に見える。
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/777.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選4候補の違いは?主要争点をOXで表示+コロナ感染者増加も、国も東京も動く気なし?(日本がアブナイ!) 笑坊
7. 2020年7月01日 20:16:16 : iFn8MDLkzI : MDE3MTROVWk5anc=[463]
> (8)罰則付き「ヘイトスピーチ禁止条例」の制定を目指す?

> 山本氏=○、小池氏=×、宇都宮氏=○、小野氏=×

この部分で「外国人参政権付与の制定を目指す?」という質問になっても同じ結果になると断言できます!
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/694.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK273] レジ袋の有料化が、プラスチックごみの削減にならない理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
23. 2020年7月01日 20:18:22 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[71]
する気ない 解決なんて 始めから
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/770.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍、麻生が政権移譲政権探る会談/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 2020年7月01日 20:18:34 : kyVDpAySrU : MFRrdU5YRUhnT0E=[72]
模索する 罪問われずに 逃げる手を
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/772.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK273] ドンの娘婿が小野陣営を応援 自民都連が狙う小池勝利阻止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2020年7月01日 20:19:20 : eygUkhZeUs : NzUxV2JhMmdMY1E=[3]
今回の選挙は、@小野くんの公約を実現するか?

A都は何もせず、小池さんのパフォーマンスを見学するか?

@Aどっちを取るのかってだけですよ。

都議会もパフォーマンス示したいからね。

小野くんを押してる都議連の石原派ってのは、自民党の中で反安倍晋三の急先鋒で、維新の会と近いことから創価学会とも反目している。

敵の敵は味方という考え方で、創価学会は小池さんの支持表明をしたくてしたくて仕方ないのに、「それはやめてほしい」ときっぱり断られる始末。

創価学会に抱きつかれて迷惑そうな小池さんだが、石原派と敵対する以上、味方が足りないので、着かず離れず創価学会というところかな?


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/740.html#c15

コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
6. 2020年7月01日 20:19:38 : KGTi3bAGpg : SFpxaFFyRG42RUU=[10]
極悪差別国家 中国を差別するのは当然だろ

悪人は差別するのが正しい
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK273] 「そして誰も忖度しなくなった」政権崩壊がはじまった安倍首相の落日 河野大臣「私はやりたくありません」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
44. 2020年7月01日 20:24:34 : iwAujJtOFE : ZGZXRTcuMFlZQXM=[844]
小泉、竹中、安倍と共通する点は「朝鮮人」の血が入っていることである。
連中が工作活動をするうえで日本への忠誠心の無い朝鮮人を使うことは
よほど都合がいいらしい。マスゴミに影響力のある電通もパソナも経団連
そして経済産業省までもが今や朝鮮人の館になりつつある。考え方は皆同じ
「無責任」「品が無い」「平気で嘘をつく」という。とんでもない奴らだ。
国民全員がこの問題に強く関心をもって毅然とした対応を執らねばなるまい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/755.html#c44
コメント [経世済民134] 今月開始のレジ袋有料化は“なんの意味もない”…報じられない空前のプラスチック大増産(Business Journal) 赤かぶ
8. 投稿のあんちゃん[692] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2020年7月01日 20:24:55 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[334]

 どこかで書いたことだが、再度書こう。

 結局、日本においてレジ袋有料化(排除)というのは「魔女狩り」でしかないのは明らか。


 昔昔は買い物をしたら「買い物かご」で持ち帰るのは当然の姿であった。やがて店のサービスとして紙袋に入れて渡すようになった(万引き防止ということもあったのだろう)。それが、さらにポリのレジ袋に変わったものである。レジ袋に変わったのは安価また水濡れなど含めて丈夫ということがあったのだろう。

 今やろうとしているのは、そうしたサービスをやめて、客に自分で用意しろというわけである。買い物かごの再来である。いやならレジ袋を買え(大した儲けにならないだろうが年間通せば結構になる。近所にせこい八百屋があるが、十年前からそうである。)と。

 海洋汚染だ大気汚染だ理由が語られている。たしかに海洋動物の消化管の中からビニールが出てくるのは悲惨である。しかし日本の場合、たまたま空中を飛んで行ったレジ袋が海に落ちてということがないとは言えないが、わざわざそれを海中投棄する輩が存在するのであろうか。大半のレジ袋は生ゴミ等とともに焼却されているのではないか。
 そしてレジ袋の焼却による二酸化炭素の量は生ゴミ等の焼却の出す量に比べればごくわずかなものであろう。

 レジ袋有料化がどれだけ海洋その他の環境汚染の解消につながるのか。国会議員たちのポーズでしかないように見える。
 むしろ心配なのは、の東日本大震災で津波に流され海に引き込まれていった発泡スチロールゴミの存在である。その映像は誰もが見ているはずなのに、声が上がらない。商品の保冷・衝撃吸収のために今では大量の発泡スチロールが使われる。結果として大震災の際、津波はより醜い姿をさらすことになった。

 いろいろなところに発泡スチロールは使われる。成形されるが故に再利用も難しい。そして回収されずに身近な場所に積まれていたりする。漁船にも乗せられている。海や川の中を流れていることもある。その量はレジ袋の比ではないだろうと思っているのだが。



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/541.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK273] 馬淵澄夫議員が応援演説!「山が動く、時代が変わる!」<都知事選>策士・山本太郎の街宣場所と応援弁士を分析してみた(田中… 赤かぶ
45. 赤かぶ[85704] kNSCqYLU 2020年7月01日 20:28:28 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15547]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/754.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK273] 吉村洋文知事がコロナワクチン開発でもペテン手口! 専門家の承認前なのに自分の手柄にしようと「治験開始」発表(リテラ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[85705] kNSCqYLU 2020年7月01日 20:32:33 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[15548]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/777.html#c12
コメント [原発・フッ素52] 大阪府民を欺く関電を全力で守る“ヤメ検弁護士”のお歴々…大阪地検の刑事起訴を絶対阻止(Business Journal) 赤かぶ
14. 2020年7月01日 20:33:55 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[512]
★紹介して欲しいとの事で、こちらに書かせていただきます。

2020年9月6日(日)、大阪で「老朽原発うごかすな ! 大集会」が行なわれます。完全に寿命が尽きている高浜原発、美浜原発の再稼働を狙っている関西電力経営陣ですが、再稼働工事として高浜に約2,300億円、美浜に約1,650億円を投入しております。

しかし基幹部分は交換できないばかりか、超高温で超高圧の蒸気で老朽化しており、運転に伴って出る放射性廃棄物はたまる一方。日本列島を「死の列島」にしてしまう再稼働は、上記の巨額の投資を正当化することは、できません ! !

★関西電力を解体し、原発部分を切り離して事業継続することにしなければいけません。それと利用者に対するスマートメーターの押し付けを止めろ。殺人電波を発射する同メーターと言い、原発再稼働の策謀と言い、関西電力は殺人罪に問われるべきである ! !
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/775.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK273] 視聴率ジリ貧「報ステ」富川アナの後釜に羽鳥慎一と橋下徹が急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2020年7月01日 20:34:31 : eygUkhZeUs : NzUxV2JhMmdMY1E=[4]
朝日新聞=検察の広報機関は、常に自民党を監視するポジションにいるので、朝日新聞のバックである中華人民共和国が、ロックフェラー財団に事実上乗っ取られた(副島隆彦)以降、アメリカ共和党との親和性が高い。

はっきり言って、自民党以外の政党が、検察=中華人民共和国にとって危険な存在になることはないので、朝日新聞は自民党の攻撃をしているだけで、旧スターリン主義の時代の中華人民共和国支配下にあった時代からの朝日記者は、今の状態を嘆いている。

CIA(旧ナチス)とスターリン主義者は、コミンテルン(共産主義者)を仇敵としているので、意外かも知れないが融和性が高い。

この辺り、立憲民主が、どうして反共産なのか?疑問を持つ方々は予備知識としていただきたい。

共産主義であっても、中国共産党と日本共産党とは水と油で、下手をすると殺し合わんばかりの関係である。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/753.html#c28

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。