★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月 > 07日16時00分 〜
 
2020年7月07日16時00分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  都知事選:小池氏が圧勝 !歴代2位の366万票 ―新型コロナ「第2波に備え」

 都知事選:小池氏が圧勝 ! 歴代2 位の366 万票

   ―新型コロナ「第2 波に備え」

    小池百合子氏の深層・真相は ?

(www.jiji.com :2020年07月06日05時52分)

任期満了に伴う東京都知事選が、7月5日投開票され、無所属で現職の小池百合子氏(67)が、元日弁連会長の宇都宮健児氏(73)、れいわ新選組代表の山本太郎氏(45)、元熊本県副知事の小野泰輔氏(46)、NHKから国民を守る党党首の立花孝志氏(52)ら無所属や諸派の新人21人を大差で退け、再選を果たした。

小池氏は、新型コロナウイルス対策や、2021年夏に延期となった東京五輪・パラリンピックの大会簡素化の検討などを急ぐ。

投票率は55.00%で、2016年の前回を4.73ポイント下回った。

小池氏の得票は366万1371票に達し、2012年の猪瀬直樹氏の433万8936票に次ぐ歴代2位となった。

 自民党が独自候補擁立を見送り、野党も統一候補を立てられなかった中、小池氏は選挙期間中もコロナ対策に当たり支持を集めた。小池氏は5日、新宿区の事務所で「第2波に備える意味で重要な時期だ」と述べ、米疾病対策センター(CDC)の東京版創設や、3000億円規模の補正予算編成などを進めると強調。五輪に向けては「それぞれの競技に適した簡素化について、これから詰めていく」と話し、コストを抑え21年夏の開催を目指す姿勢を示した。

 小池氏は前回、自民、公明両党などの推薦候補らを破り初当選。今回は公明党と自身が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」から実質的な支援を受けた。

自民党は自主投票としつつ、二階俊博幹事長が小池氏支援を表明。

これに所属都議の一部が反発し足並みがそろわなかった。

 宇都宮氏は立憲、共産、社民の3党が支援。経済優先から医療や福祉の充実への転換を訴えたが及ばなかった。告示直前にれいわ公認での出馬を決めた、山本氏は全都民への10万円給付や東京五輪の中止を掲げたが、野党票の分散を招いた。小野氏は日本維新の会が推薦。コロナ対策と経済活動の両立を訴えたが、知名度不足が響いた。立花氏は過度なコロナ自粛反対などを主張した。

 今回の知事選は過去最多の22人が立候補。小池氏は「3密」を避けるため街頭演説は行わず、動画配信による「オンライン選挙」に専念。小池氏以外の候補も有権者との握手や街頭演説の事前告知を控えるなど異例の選挙戦となった。

 ◇東京都知事選当選者略歴

 小池 百合子氏(こいけ・ゆりこ)カイロ大文卒。ニュースキャスターなどを経て92年参院議員に初当選。93年衆院議員にくら替えし、環境相や防衛相を歴任。16年8月に女性初の東京都知事に就任した。67歳。兵庫県出身。当選2回。

◇東京都知事選開票結果

当3661,371 小池 百合子 無現

  844,151 宇都宮 健児 無新

  657,277 山本  太郎 れ新

  612,530 小野  泰輔 無新

  178,784 桜井   誠 諸新

   43,912 立花  孝志 諸新

   22,003 七海 ひろこ 諸新

   21,997 後藤  輝樹 諸新

   20,738 沢   紫臣 無新

   11,887 西本   誠 諸新

   10,935 込山   洋 無新

    8,997 平塚  正幸 諸新

    5,453 服部   修 諸新

    5,114 斉藤 健一郎 諸新

    4,760 市川  浩司 諸新

    4,145 内藤  久遠 無新

    4,097 関口  安弘 無新

    3,997 竹本  秀之 無新

    3,356 石井   均 無新

    2,955 長澤  育弘 無新

    2,708 押越  清悦 無新

    1,510 牛尾  和恵 無新

            (確定得票)。

(参考資料)

○小池都知事の記事:「カイロ大学・首席卒業はウソ !」

   学歴詐称疑惑 ! 元同居人が詳細証言

(bunshun.jp:2020/05/27)

週刊文春 2020年6月4日号:編集部:

7月5日に迫る東京都知事選。小池百合子都知事の圧倒的優位と見られているが、そこで改めて注目されるのが、小池氏の「選挙公報」に書かれる経歴だ。

◆小池さんはカイロ大学を卒業していない !

 小池氏には、1992年に日本新党から政界に打って出て以来、幾度となく疑惑の目を向けられる「学歴詐称」疑惑がある。これについて、ノンフィクション作家の石井妙子氏が、小池氏とカイロで共に暮らし、小池氏のカイロ大学生活を誰よりもよく知る元同居人女性の早川玲子さん(仮名)から詳細な証言と当時の手帳や写真などの資料提供を得て取材をし、「小池さんはカイロ大学を卒業していない」との詳細な証言を得た。

小池氏はこれまで、72年にカイロ大学文学部に入学、76年に卒業したと自著やインタビューで語ってきた。

◆小池百合子:カイロ大学での試験に落第した !

 だが、小池氏が卒業したと主張している1976年7月、カイロ大学での試験結果が発表された際、落第し、ふさぎ込んでいた彼女の様子が、早川さんの記憶に強く残っている。当時2人が同居していたアパートの同じ階にはカイロ大学文学部の教授が住んでいた。思いつめた小池氏は「どうしたらいいのか、聞いてくる」と部屋を飛び出したが、戻ってくると、早川さんにこう言った。

「あなたは最終学年じゃないから、追試を受ける資格はないって。そう言われた」

◆小池百合子:最終学年に進めなかった !

1976年時点で、最終学年に進むことすらできていなかったのだ。

 そんな小池氏だが、直後の76年秋、彼女を取り上げたサンケイ新聞(10月22日)と東京新聞(10月27日)は、小池氏へのインタビューをもとに「カイロ大学卒」と紹介している。

経緯をめぐる早川さんの証言は詳細を極めた。76年9月下旬、小池氏は父親から「大急ぎで日本に帰ってこい」との連絡を受けて、すぐさま日本へと帰国。そして11月、カイロに戻ってきた小池氏は、早川さんに新聞を見せた。

「目を疑いました。『カイロ大学を卒業した小池百合子さん』と書かれていたからです」

 早川さんが「そういうことにしちゃったの?」と尋ねると、小池氏は「うん」と答えたという。

これまで学歴詐称疑惑が浮上するたびに、小池氏は卒業証書を一部メディアで公表し、噂を否定してきた。前回の都知事選前にも『とくダネ!』(フジテレビ系、2016年6月30日放送)で卒業証書を示している。しかしこの卒業証書自体にも、前述の新聞記事と矛盾する記述があり、石井氏によるカイロ現地取材では、さらなる疑問点も浮上した。

◆学歴詐称は、公職選挙法の「虚偽事項公表罪」に該当する !

小池氏に質問状を送ったが、締め切りまでに回答は得られなかった。

◆小池氏と舛添要一氏との熱愛 !

 5月28日(木)発売の「週刊文春」では、早川さんの証言で明らかとなった、カイロ大首席卒業の真相、エジプト現地取材をはじめ100人を超える関係者の証言をもとに書かれた石井氏の新著『女帝 小池百合子』(文藝春秋刊)で明かされた秘話、小池氏と舛添要一氏との熱愛などを詳報している。

当時、桝添氏(1948年〈昭和23年〉11月29日うまれ、71歳)は、大藏官僚だった、片山さつき氏(現参議院議員)との離婚が、1989年成立した。

桝添氏は、40代前半で、小池氏(1952年〈昭和27年〉7月15日生まれ、67歳)は40歳が目前に迫っていた。

桝添氏が1990年に建てた、北海道白老町の別荘に、桝添氏と小池氏は、連れだって出かけていた

(知人)。

○小池百合子知事のプロフィールとは ?

(ウィキペディアより抜粋・転載)

小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 生まれ、67歳)は、日本の政治家[4]。東京都知事(第20代)。

アラビア語通訳者[5]、ニュースキャスター[5][6]を経て、1992年に政界へ転身した。

テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』キャスター(初代)[5]、参議院議員(1期)、衆議院議員(8期)、総務政務次官(細川内閣)、経済企画総括政務次官(小渕第2次改造内閣・第1次森内閣)、環境大臣(第5代・第6代・第7代)、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)、防衛大臣(第2代)、自由民主党広報本部長、自由民主党総務会長(第49代)、自由民主党国際人材議員連盟会長、都民ファーストの会代表、希望の党代表(初代)などを歴任した。

◆来歴・生い立ち

兵庫県芦屋市生まれ。芦屋市立岩園小学校、甲南女子中学校を経て、甲南女子高等学校卒業。在学中は、テニス部、ソフトボール部、ESS部に所属。高校在学中、神戸市で貿易商を営んでいた実父の小池勇二郎が石原慎太郎による将来的な新党結成を見据えた「日本の新しい世代の会」の推薦を受けて、1969年12月に実施された第32回衆議院議員総選挙に旧兵庫2区から無所属で立候補したが落選している[7]。実母は赤穂の塩田地主であった小川家の出身。

甲南女子高校卒業後に関西学院大学社会学部に入学するものの、父親の会社の都合で家族が東京都、六本木に引っ越す[7]。「国際連合の公用語にアラビア語が加わる[注釈 1]」旨を伝える新聞記事をきっかけに、アラビア語通訳を目指すことにし、1971年9月に大学を「中退」して父親の貿易先でもあったエジプトへ留学。

“朝堂院大覚”こと松浦良右の資金援助で両親もカイロ市で日本食レストランを経営した[7]。カイロ市のカイロ・アメリカン大学(英語: American University in Cairo)でアラビア語を修め、カイロ大学に移って1976年10月に卒業した[1][8]。エジプト滞在中にカイロ近郊にあるギザの大ピラミッドを登り、その天辺で茶道の形式に則りお茶を点てたこともある[9][注釈 2]。

なお、自身の著書においてカイロ大学を「首席で卒業」としているが、真偽は定かでない[10]。

ジャーナリストの山田敏弘がカイロ大学教授のアーデル・アミン・サーレに取材して在籍記録を調べたところ小池が1976年にカイロ大学文学部社会学科をグッドの成績で卒業した記録が残っており、サーレは「カイロ大学は今でも4人に1人は留年するが、彼女は4年間で卒業している。これはすごいこと。10月に卒業したことになっているが、普通は7月卒業なので、2か月遅れたのは、卒業前にも補習を受ける必要があったからだろう。相当に大変だったのではないか」と話していたという[11]。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14100.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   東京都知事選についての不正選挙疑惑とは ?

 東京都知事選についての不正選挙疑惑とは ?

   7 月・東京都知事選で「#不正選挙」 トレンド入り

   …過去に開票作業でトンデモナイ不正&票数操作

    安倍首相と親密・選挙屋「ムサシ」に重大疑惑 !

(biz-journal.jp:2020.07.06 13:45)

◆「選管もマスコミもグルだ !

7 月5 日に投開票された東京都知事選。

同日午後8時過ぎ、Twitter上では「#不正選挙」がトレンド入りしていた。投票終了からわずか4秒で、NHKが現職小池百合子氏の当選確実を報じたことを受けて、一部候補者の支持者らが一斉に投稿したものだった。

「開票作業もしていないのにマスコミは癒着している」「選管もマスコミもグルだ」というのが主な主張だったのだが、開票作業に従事した都職員やマスコミ関係者らは「さすがにそれはない」と呆れている。

 NHKは5日、都内32カ所の投票所で投票を終えた有権者2845人を対象に出口調査を行い、62%にあたる1763人から回答を得た。その上で、6割越えの得票率を示していた小池氏に対して当選確実を報じた。

◆大手新聞社記者の主張:

 開票所で取材をしていた、大手新聞社記者はこう嘆息する。

「さすがにここまで情勢が明らかな選挙で、出口調査の結果が実際の投票結果と異なることはありません。確かに過去の国政選挙では、接戦の選挙区で、民放が出口調査を読み間違えて実際と異なる候補者を当選確実と報じてしまう例はありました。しかし、今回の選挙は接戦ですらありませんでした」

 別の民放記者もこう語る。

「開票所では各陣営から送り出された関係者が開票作業を見守っています。我々も双眼鏡や望遠レンズで開票台にある票の束に記載されている候補者名をチェックし、リアルタイムで票読みをしています。

東京都知事選のように投票用紙が膨大な数に上る場合、開票職員が、「数え間違えたりする」こともありますが、意図的に不正を行うのはかなり難しいと思いますよ」

 開票作業を終えた都職員は「ほぼ夜通しの仕事なので、みんな真剣に一刻もはやく作業を終わらせたいと思って仕事をしています。背後で見ている各陣営関係者やマスコミに疑念を抱かせるような動きをしていれば、終わるはずの仕事がいつまでも長引きますし、誰も得をしません」と話す。

◆本当にあった驚愕の「不正選挙」

 それでは、選挙管理委員会などが、不正に手を染めることは絶対にないのだろうか。過去には、青森県で驚愕の不正選挙が行われていたのだ。有権者や役場職員の買収工作などが頻発した、いわゆる「津軽選挙」だ。現在でも青森県内の開票場では、他県ではあまり見かけない物々しい雰囲気で作業が行われている。

 まず開票所の各出入口に警察官が立哨して、開票作業中の不審な人の出入りを監視している。そして最も異様なのは、開票所内に投光器が設置されていることだろう。

青森県警によると、「もし開票中に会場の照明が突然落ちた場合、すぐに立哨中の警察官が開票台を照らすために設置されている」のだという。

◆地元紙記者の主張: 地元紙記者は以下のように解説する。

「突然、開票所の照明が落ちて、気がついたら作業中の役場職員が投票用紙を食べていた。そのため、現在に至るまで県内の選挙ではこういう警戒措置が取られるようになったと聞いています。

つまり、支持していた候補者が負けそうだったので、相手候補の票を食べてなかったことにしようとしたということです。そのほか、有権者に配ったおにぎりの包みに札束が入っていたとか、伝説のような話がたくさんあります。いずれにせよ何十年も前の話で、正直、おとぎ話みたいな感じです。

 ただ、「金権選挙」はまだ一部地域で続いていて、2013年実施の平川市長選では市議20人中15人が公職選挙法違反で逮捕されました。まだまだ政治の世界はドロドロしていますよ」

 立候補者はもちろん、有権者も、マスコミも襟を正して真摯に選挙に向き合う必要があるようだ。(文=編集部)

○都知事選は恐らく不正選挙。小池氏勝つ予定 ?

   海外記者に早く実情報じて〜 。

   期日前投票の図さんな甘い規則追加

(note.com:2020年7月2日)

今回の都知事選、多分安倍政権によって不正が行われます。都知事選は不穏な動きが余りにも多い。不正選挙の匂い?

Twitterでも過去にあった不正選挙の実態驚愕です。

安倍政権が長期政権なのは、決して人気があるからではなく、お金による買収と不正選挙やってきたからです。

それに加えてムサシ、そして今回紙製投票箱。

@、小池百合子圧勝の印象操作

小池圧勝というデマをわざと流して、そういう空気、印象操作で無党派層に選挙に行かせない印象操作かもしれませんが、私はもっと深刻に解釈。

ムサシや紙製投票箱を不正に使って不正選挙をやるのでは?

都知事選で山本太郎氏の支持が広がる中で、マスコミはなぜ露骨な印象操作をするのか? 23 分 (読売新聞が小池60% 山本太郎4位、広がりに欠けると大嘘掲載)

A、何故大事な投票箱を急ピッチで紙製投票箱を作らせたのか?

 ふーん。投票箱って紙で造られてんのか。

こんな大事なものが、なーんでワザワザ紙製なんだろうねえ。

着火剤が含まれているとも聞く。発火事件もあったとか?

○安倍首相と親密・選挙屋「ムサシ」に重大疑惑 !

(d.hatena.ne.jp:2014-05-17より抜粋・転載)

◆「ムサシ」が、選挙システムを独占的に請け負っている

@ 整理すると、疑惑の第1は、この民間会社が投開票事業の全てを独占(全国自治体の80%がムサシのシステムを使用。)していることである。

 何故、民間任せなのか。 そこには政府との深いつながり・天下り関係が存在するはずだ。

A 第2に、従って、この「ムサシ」は自動読み取り機、投票箱、投票用紙計数機、投票用紙、投票用紙自動交付機など一切合財を請け負っている。 これでは、不正をやろうと思えばいくらでも出来るだろう。 しかも、それを民間の1企業に?不可解である。

◆安倍首相と親密・選挙屋「ムサシ」に重大疑惑 !

この不可解な会社は「安倍の父親のスポンサーだった」、清和会・旧福田派との関係が深い会社・・・らしい。

社長が自民党の福田氏に献金していたのは事実なので、清和会と関係あるのは間違いないでしょう。

 http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52016237.html

 事情通から連絡が入った。 「武蔵に重大疑惑。 関係筋がメスを入れている」というのである。

武蔵というと、2刀流の宮本武蔵や、日本海軍の戦艦武蔵を思い出してしまうが、目下、注目を集めているのは、これまで聞いたこともない株式会社「ムサシ」である。 ネットで調べて見ると、確かに不可解な会社である。

 選挙の投開票すべてを牛耳っている独占企業である。 そういえば、12・16総選挙について、各方面から不正選挙の指摘が噴出している。 「まさか日本で」と軽く受け流してきたのだが、この民間独占の選挙屋の存在を知ると、理屈では不正選挙が成立するのである。

◆ムサシの監査役は原発マフィアの要人 !

B 第3に、ある調査によると、この会社・ムサシには、原子力ムラの要人が、社外監査役に就任している。12・16総選挙は、原発ゼロか維持なのか、を問いかける重大な日本進路を決定づけるものだった、というのにだ。 おかしい。

◆衆院選・都知事選、反原発候補大部分落選の不可解 !

 第4に、結果を見ると、原発反対派のほとんどが落選している。 原発維持・推進派ばかりが、議席を維持した、不思議な結果となった。 世論の大勢は反原発である。

 第5に都知事選も不可解な結果だった。 原発反対派の候補の票は、ぜんぜん伸びなかった。

石原後継が、空前の大量得票を得ている。 どう考えても信じられない数字である。

 結論として、3・11の教訓を全く生かそうとしなかった日本人を、筆者もそうだが、欧米ジャーナリストは、驚愕している。 筆者は自分を含め日本人を「愚民」と弾劾した。

◆不正選挙、総力を挙げて、追及する必要がある !

◆安倍首相・旧自治省と深い関係の(株)ムサシ

◆大がかりな不正選挙 !

―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14101.html

コメント [政治・選挙・NHK273] 山本太郎「都知事選挙、山本太郎は落選。私の力不足です。支持くださった皆さま、ありがとうございました」 赤かぶ
143. 2020年7月07日 16:06:57 : DihQOIIP96 : UUc5elpDWWdVeTY=[371]
>45万人以上の身体障害者の有権者がいます。

そうなの?それで  657277票ですか?

本当に不思議ですね。

それに小さなクリニックやそこで働く人たちもいますよね。ボランティアにもこられていたとか。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/868.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
11. パレオリベラル[272] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月07日 16:08:59 : Zy2n4X7QyQ :TOR LnI4aVZxUFVDN0k=[189]
小池晃(日本共産党)VS加藤勝信
「東京女子医大はコロナ禍の減収を理由に『夏季一時金ゼロ』。看護師の退職希望が全体の2割の400人に。コロナ対応の最前線で国民の命を守っている医療機関への支援を直ちに!」
https://www.youtube.com/watch?v=zUVSf6qzOY4

毛ば部とる子氏
「西村経済再生相にコロナ対策は出来ない。大臣のチェンジを希望します。」
https://www.youtube.com/watch?v=lFotfWeM-e0

ブルーインパルスはいいから、国が補助してボーナス出して。
いや、「危険手当」も上乗せして、平年の2倍くらいボーナス出して。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選テスト結果「弱者は自己責任 死んでもいい」  赤かぶ
18. 2020年7月07日 16:09:09 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[962]
支持率さえ偽造なのにアンケートだと?

そんなアンケート受けたって証言している奴が1人でもSNSにいるか?
いい加減気づけよ。
お客様のご要望にお応えして〜というありもしない自分に都合の良い「ご要望」を口実にするメーカーの詐術とおなじだ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/899.html#c18

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   日曜討論:東京都で3日連続、新規感染者が、100人を超え !

 日曜討論:東京都で3日連続、 新規感染者が、100人を超え !

   新型コロナウイルス対策へ の野党の見解・詳報は ?

2020年7月5日(日) 午前9:00〜午前10:00(60分)
番組内容新型コロナウイルスの新たな感染者が、東京都で3日連続100人を超えました。
感染の現状をどうみるべきか?いま必要な対策は?打撃を受けている暮らしや経済の再生は?

【出演者】西村康稔,尾身茂,大田弘子,讃井將満,永濱利廣,藤本昌代,

   【司会者】太田真嗣,中川緑

○【新型コロナ対策】すべての暮らしに届く対策

(cdp-japan.jp:立憲民主党:2020年7月3日)

共同会派「立国社」は、「新型コロナウイルス対策 政府・与野党連絡協議会」で、すべての人の暮らしを守るために、これまでさまざまな提案をしております。以下、その主な内容と実施状況について紹介します。※()に記載されているのは、政府に提案した時の日付です。

◆給付:
特に収入が減少した個人に対しての追加給付を行うための費用を計上すること(6/26、12、4、5/28、22、15、4/1)一部実現:低所得のひとり親世帯への臨時特別給付金(5万円)【2次補正】 総合資金貸付の期間延長3カ月【7/2】 要請中
家計の状況に応じた家賃支援(6/12、4、5/22、15、8、1、4/2)実現:家賃支援給付金、最大300万円【2次補正】
給付日数の延長・算定方法の見直し・給付要件の特例についての検討(5/22)一部実現:支給日数の60日延長【5/27】
個人へ一律10万円の給付(4/2)実現:特別定額給付金10万円【4/30】
特別定額給付金の基準日(2020年4月27日)以降で給付申請書到着以前に亡くなった方についても、給付金の支給対象とすること(6/26)要請中
在外邦人についても特別定額給付金の支給対象とすること、また、在外邦人の生活に支障がないよう、適切な対応を行うこと(6/26、12)要請中

◆手当/セーフティーネット
新型コロナウイルス感染症休業支援金については、簡便な手続きで速やかに給付するとともに、対象をすべての企業とし、賃金が大きく減少したすべての労働者に対して支給すること(6/26、12、4)一部実現:新型コロナウイルス感染症対応休業支援金(月額上限33万円)【2次補正】 要請中
失業手当の上限額を遡って15000円に引き上げること(6/26、12、4、5/15)要請中
休業手当の給付対象者の拡大(5/22)実現:休業する妊婦のための助成制度(上限100万円、1事業所20人まで)【2次補正】 一部実現:新型コロナウイルス感染症対応休業支援金(月額上限33万円)【2次補正】
感染リスクある医療・介護・障害福祉事業者に対する危険手当の支給(5/22)実現:新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金(20万円、5万円)【2次補正】
保育所や学童保育で働く者に対しても慰労金を支給すること(6/26、12、4)要請中
自死を防ぐための生活支援・相談体制拡充などセーフティーネット強化(5/8、3/25)実現:1次・2次補正で予算拡大

◆労働者
雇用調整助成金の上限額の遡及的引き上げ(15000円以上)(5/22、15)実現:4月1日から9月30日まで15000円【2次補正】
休校にともなう休職者への支援(2/28)実現:企業への助成金【4/30】
子育て / 高齢者 / 障がい者
認可外保育園利用者のうち、登園自粛した利用者の保育料の軽減措置を講じること(6/26、12、4、5/22)要請中
年金生活者支援給付金の上乗せ等、高齢者等の生活保障のための支援(3/25)要請中
児童扶養手当受給者に対して、半年間、児童扶養手当の額(全額支給の額)に相当する額の臨時特別給付金を支給すること(6/26、12、4、5/8)一部実現:低所得のひとり親世帯への臨時特別給付金(5万円+第2子以降3万円、所得減の場合+5万円)【2次補正】
一定所得以下の子育て世代、高齢者世帯、障がい者に対する給付金の継続・上乗せ(4/2)実現:子育て世代の特別給付金1万円【4/20】 一部実現:低所得のひとり親世帯への臨時特別給付金(5万円+第2子以降3万円、所得減の場合+5万円)【2次補正】

◆学生
奨学金について、返還が困難な者に対し、今年度分の返還を免除すること(6/12、4、5/28、22)要請中
学生に対し一律20万円の給付金(5/15、1)実現:学生支援緊急給付金(困窮する学生に最大20万円給付)【5/27】
学生支援緊急給付金支給に関し、留学生だけに課されている成績要件を撤廃すること(6/26、12)要請中
学生支援については、野党提出法案の趣旨を踏まえ、授業料の半額を免除すること(6/26、12、4、5/28、22、15)一部実現:国立大・国立高専・私立大学・私立高校等の授業料減免への緊急支援【2次補正】
留学生含む学生の授業料減免、減収等につき一時金の支給等の支援(5/8、1)一部実現:国立大・国立高専・私立大学・私立高校等の授業料減免への緊急支援【2次補正】 一部実現:学生支援緊急給付金(困窮する学生に最大20万円給付)【1次補正予備費】
給付型奨学金の支給要件緩和、対象者の大幅増(3/25)実現:コロナ家計急変を追加【3/26】 一部実現:国立大の授業料減免分への交付金4億【4/30】

◆家賃支援
人格なき社団も含め、課税対象となるあらゆる業種の個人・団体について、分け隔てなく家賃支援の対象とすること(6/26、12)一部実現:家賃支援給付金(最大個人300万円)【2次補正】
家賃支払い総額を考慮した家賃支援(5/22、15)一部実現:家賃支援給付金(最大・個人300万円)【2次補正】
税 / 社会保険料など
給付付き税額控除の導入を含めた所得税、法人税、消費税、自動車関係諸税など広い税制見直し(4/2)要請中
(地域活性化のため)鉄道・飛行機・バス・旅客船などの運賃・料金、宿泊代の補助、高速料金の値下げ、ガソリン税等の引き下げ(4/2)要請中
税・社会保険料等の減免(5/28、22、15)一部実現:令和3年度固定資産税の減免(全額・半額)【4/30】

◆支払猶予
住宅ローンの支払い条件緩和を金融機関が確実に行えるような対処(5/15)一部実現:住宅金融支援機構【4/22】
奨学金、教育ローン、住宅ローンなどの返済猶予(4/2)一部実現:住居確保給付金拡充【4/30】
公共料金等の支払い猶予(4/2)実現:総務省通知【3/19】
在日外国人、他
外国人労働者や技能実習生の生活に支障がないよう、適切な対応を行うこと。また、帰国待機中の外国人の在留資格の延長、雇用先・滞在先の確保など充分な配慮を行うこと(6/26、12)一部実現:外国人労働者の相談支援体制の強化充実【2次補正】 要請中
感染リスクを回避するため仮放免された者の生活や医療を支援する措置を、自治体と連携して行うこと(6/26、12)要請中

◆共通項目
これまでの新型コロナウイルス感染症対策専門家会議と政府との関係について検証すること。加えて、新型コロナウイルス感染症対策専門化会議構成員一同によりとりまとめられた提言を政府としても真摯に受け止め、今後の新型コロナウイルス感染症対策に活かすこと(6/26)要請中
今後も毎週、政府・与野党連絡協議会を開催すること(6/26、12)要請中
新型コロナウイルス感染症対策予備費の使途を閣議決定する際には、事前に政府・与野党連絡協議会にその内容を示すとともに、予算委員会審議を行うこと。また、今後、必要に応じて第3次補正予算を編成すること(6/26、12)要請中
オリンピック関連予算をはじめとする不要不急の既計上予算について見直すこと(6/26、12)要請中
持続化給付金やGoToキャンペーンをはじめとする各種事業の受託事業者の選定過程や事業実施体制・実施状況について、説明責任を果たすとともに、委託費の削減を図ること(6/26、12)要請中

○「国民の皆さんの声をしっかり反映していく」

    党新型コロナ対策本部総会で玉木代表

(www.dpfp.or.jp:国民民主党:2020年07月01日)

国民民主党は1日、新型コロナウイルス対策本部総会を国会内で開催。冒頭、対策本部長の玉木雄一郎代表は、「閉会中も一週間を一つの間隔として、各国会議員や自治体議員から集めた意見を対策本部で集約し、役所から回答頂くものは回答頂く。さらに金曜日の政府与野党連絡協議会等にもつなげていく。このルーティンを回しながら、国民の皆さんの声をしっかりと反映できるように対応していきたい」とあいさつした。この日の会議では、党として集約した、政府の新型コロナ対策に関連した国民の要望について、関係省庁よりヒアリングを行った。

 この日の総会では参加議員から、「持続化給付金の支給要件がまだ厳しすぎるのではないか」「個人事業主向け持続化給付金の2019年新規開業特例に関して、会社の設立年と開業年を厳格に運用しすぎているのではないか」「雇用調整助成金について、複数の事業所がある企業の場合、事業所単位での申請を可能とすべきではないか」「小学校休業等対応助成金について、雇い主だけではなく、個人も申請できるようにすべきではないか」「観光バスを運行する事業者について、新型コロナ対策を十分に行っているので安心して利用できることを証明する『証明書』のようなものを発行できないか検討して欲しい」等の意見が出された。

○東京都、新たに107人感染 !政府・都が協議し、ただちに対応を

  志位委員長が会見

(www.jcp.or.jp:共産党:2020年7月3日)  

 日本共産党の志位和夫委員長は、7月2日、国会内で記者会見し、東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数がこの数日50〜60人で推移し、同日107人になったことについて、政府が示した外出自粛要請等を求める基準を超えていると指摘し、「政府と東京都が緊急に対応を協議し、都民・国民に納得のいく方策を提起すべきだ」と求めました。

 志位氏は、政府の専門家会議が5月14日に出した「状況分析・提言」で、直近1週間の新規感染者数が10万人あたり2・5人に達した際に、都道府県による社会への協力要請(外出自粛要請等)を行うべきだと述べられていると指摘。厚生労働省が6月19日に発出した通知に引用されるなど、政府もこの基準で対応するとしてきたものだと述べ、この基準に照らすと、東京の新規感染者の推移は6月29日までの1週間で2・61人となり、これ以降連日2・5人を超え、2日までの1週間では3・21人となると語りました。

 その上で、1日の衆院厚労委員会で専門家会議の尾身茂副座長が都の感染状況に「懸念する状況であることは間違いない」とし「戦略的にメリハリのついた感染対策が必要だ」と述べる一方、政府は「状況を注視する」というだけだと批判。「東京の感染状況は、首都圏全体、さらに全国に関わってくる。自らの言明等に照らしても、直ちに対応が必要だ」と語りました。

 また、東京都の対応について、「東京アラート」を解除して以降、それに代わる指針について「総合的な判断」というだけで数値基準を一切なくしてしまったと批判。「非常に無責任なやり方だ。感染対策よりも政治的思惑を優先させるものであり、根本的に大きな問題がある」と指摘しました。

◆コロナ停戦国連決議「非常に大事な一歩」

 志位氏は、1日に国連の安全保障理事会が、新型コロナのパンデミック(世界的流行)対応のため「あらゆる状況での即時停戦」を求める決議を全会一致で採択したことについて、「非常に大事な一歩です」と表明しました。「国連事務総長のかねてからの呼びかけが、安保理の呼びかけになった。世界の協調と連帯で収束をはかっていこうとの方向となった」と述べ、「わが党として国連や各国政府に働きかけてきた方向であり、今後も取り組みを強めたい」と語りました。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14102.html

コメント [政治・選挙・NHK273] <サンデー毎日>安倍政権は犯罪と腐敗の巣窟だ 小沢一郎が勝負をかける 今夏、「合併新党」結成 倉重篤郎のニュース最前線 赤かぶ
59. 2020年7月07日 16:11:08 : RgzvCTPQ3c : YktlYkp3d010YXM=[369]
小沢一郎氏が、朝鮮情勢に言及したのは、さすがというか、やはりというか。

多分、米中対立という大きな枠組みの中で、一刻も早く日本をまとめて、世界で吹き荒れる嵐に対抗できる「防壁」と作らないといけない、という焦りのようなものも、やはりあるんでしょうね。

私の予想では、米国ではトランプは再選されると思うのですけどね。
大借金をかかえた米国の国民の為に、どんな手を使ってでも世界中からお金をかき集めて、あるいは米国民に仕事を与える、という仕事を忠実に実行している。他国からすれば迷惑千番で、毎度毎度のハッタリ、大口叩きにもうんざりだが、少なくとも仕事のないアメリカの下層白人達にはありがたい存在だろう。逆に対抗馬のバイデンが当選する姿が想像できない。

逆に、トランプがいなくなったら、軍産複合体に操られた新大統領が、中国が力をつける前に叩きのめせ、コロナ不況も何もかも大戦争で吹き飛ばせ!とばかりに、米中開戦になる可能性があると思うのですけども……それが一番怖いですなぁ。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
12. 赤かぶ[86739] kNSCqYLU 2020年7月07日 16:14:26 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16582]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c12
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 東京都知事選では、小池百合子氏が、再選を確実にした !

東京都知事選では、小池百合子氏が、再選を確実にした !

東京都知事選についての不正選挙疑惑とは ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/05より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)東京都知事選では、小池百合子氏が、再選を確実にした !

東京都知事選が、投開票日を迎え、小池百合子氏が、再選を確実にした。
投票率は、54.97%で、前回選挙を4.73%ポイント下回った。
出口調査の結果、小池氏が、大幅なリードを示すことが明らかになり、開票が開始された、8時の段階で、小池氏の当選確実が示された。
2位以下の候補者は、まだ確定していないが、各社世論調査では、宇都宮健児氏が第2位であり、第3位を、山本太郎氏と小野泰輔氏が、競り合う状況になっている。

2)宇都宮氏と山本氏の2名が出馬し、

票が割れたため、小池氏の当選が確実になった !

小池都政に、終止符を打つかどうかが争点だったが、小池都政NOの勢力から、宇都宮氏と山本氏の2名が出馬し、票が割れたため、小池氏が楽勝する構図が、構築された。
小池都政刷新を求める、政治勢力と主権者の大きな連帯が、形成されなかったために、選挙戦は盛り上がりを欠いた。
小池都政は、安倍自公政治の枠組みに入る、性格を有している。

3)自民党は、公明党と連携しているため、

自公の合計で、25%の支持基盤を持つ !

安倍自公は、主権者の25%の支持を確保している。
自民党単独では、17%程度の支持しか持たないが、公明党と連携しているため、自公の合計で、25%の支持基盤を持つのである。
投票率を5割以下に抑制することに成功すれば、選挙に勝てる構造を有している。
今回選挙の投票率は、55%で、5割を超えたが、反小池陣営の大同団結が、成立しなかったために、投票率の大幅上昇による、反自公勢力の票の上積みが生じなかった。

4)安倍内閣の支持率を、5月には、ついに3割を割り込んだ !

安倍自公政治の不祥事が相次ぎ、安倍内閣の支持率を、5月には、ついに3割を割り込んだ。
小池都知事についても、「学歴詐称疑惑」が払拭されていない。
小池氏の個人史を記述する著書、『女帝 小池百合子』(文藝春秋)
https://amzn.to/3dkd25d:が、ベストセラーになり、小池氏を打倒するチャンスだった。
しかしながら、「反小池陣営」が、ひとつにまとまることができずに、小池陣営に楽勝を提供してしまった。政治を変えるには、選挙というハードルを超えなければならない。
本年または来年に到来する、衆院総選挙という、政治決戦の本丸に向けての戦術、という側面もあったのかも知れないが、今回選挙は、あくまで都知事選であり、この選挙に勝利しない限りは、都政の刷新は実現しない。

5)反小池の候補者が乱立するような、

選挙戦術が採られた事は、野党の間違いだ !

反小池の候補者が乱立するような、選挙戦術が採られたのでは、主権者多数が都政刷新を求めても、都政刷新が実現しないことになる。
当事者は、小池氏を落選させるように、冷静に結果を見つめる必要がある。
今回の都知事選結果を受けて、安倍首相が、秋の解散・総選挙に突き進む確率は、大幅に上昇したと考えられる。衆院任期は、来年10月に満了になる。

6)来年9月に、安倍晋三氏の自民党総裁の任期が切れる !

その前の来年9月に、安倍晋三氏の自民党総裁の任期が切れる。
安倍氏が、2021年9月に自民党総裁を退任し、同時に首相の職を辞す事になる。
安倍総裁の後任には、自民党総裁選で、新総裁に選出された者が、就任する。
この新首相、新総裁の下で、衆議院の任期満了選挙が行われる。
これが一つのシナリオとしては存在する。
しかし、この場合、自民党総裁選は、党員投票を実施する、フル規格で実施され、結果として石破茂氏が、新総裁に選出される可能性が高い。

―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)

東京都知事選についての不正選挙疑惑とは ?

7月・東京都知事選で「#不正選挙」トレンド入り
…過去に開票作業でトンデモナイ不正&票数操作
(biz-journal.jp:2020.07.06 13:45)

◆「選管もマスコミもグルだ !

7月5日に投開票された東京都知事選。
同日午後8時過ぎ、Twitter上では「#不正選挙」がトレンド入りしていた。投票終了からわずか4秒で、NHKが現職小池百合子氏の当選確実を報じたことを受けて、一部候補者の支持者らが一斉に投稿したものだった。「開票作業もしていないのにマスコミは癒着している」「選管もマスコミもグルだ」というのが主な主張だったのだが、開票作業に従事した都職員やマスコミ関係者らは「さすがにそれはない」と呆れている。

 NHKは5日、都内32カ所の投票所で投票を終えた有権者2845人を対象に出口調査を行い、62%にあたる1763人から回答を得た。その上で、6割越えの得票率を示していた小池氏に対して当選確実を報じた。

◆大手新聞社記者の主張:

 開票所で取材をしていた、大手新聞社記者はこう嘆息する。
「さすがにここまで情勢が明らかな選挙で、出口調査の結果が実際の投票結果と異なることはありません。確かに過去の国政選挙では、接戦の選挙区で、民放が出口調査を読み間違えて実際と異なる候補者を当選確実と報じてしまう例はありました。しかし、今回の選挙は接戦ですらありませんでした」

 別の民放記者もこう語る。
「開票所では各陣営から送り出された関係者が開票作業を見守っています。我々も双眼鏡や望遠レンズで開票台にある票の束に記載されている候補者名をチェックし、リアルタイムで票読みをしています。東京都知事選のように投票用紙が膨大な数に上る場合、開票職員が、「数え間違えたりする」こともありますが、意図的に不正を行うのはかなり難しいと思いますよ」

 開票作業を終えた都職員は「ほぼ夜通しの仕事なので、みんな真剣に一刻もはやく作業を終わらせたいと思って仕事をしています。背後で見ている各陣営関係者やマスコミに疑念を抱かせるような動きをしていれば、終わるはずの仕事がいつまでも長引きますし、誰も得をしません」と話す。

◆本当にあった驚愕の「不正選挙」

 それでは、選挙管理委員会などが、不正に手を染めることは絶対にないのだろうか。過去には、青森県で驚愕の不正選挙が行われていたのだ。有権者や役場職員の買収工作などが頻発した、いわゆる「津軽選挙」だ。現在でも青森県内の開票場では、他県ではあまり見かけない物々しい雰囲気で作業が行われている。

 まず開票所の各出入口に警察官が立哨して、開票作業中の不審な人の出入りを監視している。そして最も異様なのは、開票所内に投光器が設置されていることだろう。青森県警によると、「もし開票中に会場の照明が突然落ちた場合、すぐに立哨中の警察官が開票台を照らすために設置されている」のだという。

◆地元紙記者の主張: 地元紙記者は以下のように解説する。

「突然、開票所の照明が落ちて、気がついたら作業中の役場職員が投票用紙を食べていた。そのため、現在に至るまで県内の選挙ではこういう警戒措置が取られるようになったと聞いています。つまり、支持していた候補者が負けそうだったので、相手候補の票を食べてなかったことにしようとしたということです。そのほか、有権者に配ったおにぎりの包みに札束が入っていたとか、伝説のような話がたくさんあります。いずれにせよ何十年も前の話で、正直、おとぎ話みたいな感じです。

 ただ、「金権選挙」はまだ一部地域で続いていて、2013年実施の平川市長選では市議20人中15人が公職選挙法違反で逮捕されました。まだまだ政治の世界はドロドロしていますよ」
 立候補者はもちろん、有権者も、マスコミも襟を正して真摯に選挙に向き合う必要があるようだ。(文=編集部)

○都知事選は恐らく不正選挙。小池氏勝つ予定?

海外記者に早く実情報じて〜 。

期日前投票の図さんな甘い規則追加

(note.com:2020年7月2日)

@、小池百合子圧勝の印象操作
A、何故大事な投票箱を急ピッチで紙製投票箱を作らせたのか?



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14103.html

コメント [政治・選挙・NHK273] 東京由来の武漢肺炎ウィルスを隣接県へ撒き散らすな。(日々雑感) 笑坊
2. パレオリベラル[273] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月07日 16:18:52 : tdkIA0Bu5A :TOR c3FTTTFNMUlHYy4=[113]
国連環境計画(UNEP)と国際家畜研究所(ILRI)の報告書
「人獣共通感染症の急増は自然発生的なものではない。」
私たちを取り巻く自然環境の悪化が要因だという。例えば、土地の劣化や野生生物の搾取、資源抽出、気候変動などだ。

UNEPのインガー・アンダーセン事務局長
「前世紀には、新型のコロナウイルスによるアウトブレイク(大流行)が少なくとも6度発生した」
「ダムや灌漑(かんがい)、工場式農場は人間の感染症の25%と関係している。移動、輸送、食糧供給チェーンは国境や物理的距離をなくし、気候変動は病原体の拡散の一因となる」
https://www.bbc.com/japanese/53316422

気候変動(地球温暖化)もコビッド19拡散の原因の一つなんですね。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/895.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
33. 2020年7月07日 16:20:15 : 7jnoLomwhY : OTNrbnpBTnEyZ00=[3]
>>31 は中国の工作員だね
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK273] <サンデー毎日>安倍政権は犯罪と腐敗の巣窟だ 小沢一郎が勝負をかける 今夏、「合併新党」結成 倉重篤郎のニュース最前線 赤かぶ
60. 2020年7月07日 16:25:06 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[963]
ゴタクはいいからやるんなら早くやれよ。
何も出来ん奴より何か出来る馬鹿の方がよっぽどマシだ。
国民はそう思っている。
その結果が現状だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
153. しんのすけ99[337] grWC8YLMgreCr4JYglg 2020年7月07日 16:27:07 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[1232]
罵愚くんよ 結局君は 恨み節 繰り言いってるだけなのだよ しかもその恨み節を聞かせる相手が違うだろ
アメリカなどという 「逆立ちしてもかなわぬ相手に 喧嘩を売った馬鹿ども」 に向かって言うのが筋だ

人権尊重と平和主義を 欣喜雀躍して受け入れた一般国民に 押しつけだから違法だからと何百年唱え続けても
ぜんぜん心には響かないのだよ ほとんど念仏唱えているようなものだ(こりゃ坊さんに失礼かな)

一番肝心なことから逃げ続け、どうでも良い事ばかり繰り言のようにネチネチと

押しつけだろうと違法だろうと、日本国民は 喜んで受け入れた という事実から 目を逸らしているだけ
重要なのは 日本国民の 需要に適合してるかどうか だけだよ。


まあ これで 私もコメは最後だ 君は同じ事しか言えていないからな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK273] 河井克行容疑者の買収に「安倍事務所」関与の新証言! 現金渡した相手を首相秘書が訪問、1億5千万円が出た時もキャリーケースを… 赤かぶ
21. 2020年7月07日 16:30:18 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[141]

司法専門家の説明が欲しいが、状況証拠は安倍晋三・有罪である。

政党交付金であれば党総裁が決済するに決まっている(幹事長も有罪?)。

秘書の話はダメだよ、昔から秘書は変死したり不審死して口をつぐむぐらいだ。

河井克行と安部晋三の携帯電話のやり取りしかない(メールはしないだろうから)。

「党から1.5億を拠出するようにする。当選必達だぞ!」

この肉声があれば十分だが、検察は既に調べている筈だ。検察はトップが誰であろう

と絶対に信用できないから、世論が追い込む必要がある。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/897.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK273] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が39%と好調 自民党支持率も32%とダントツ  立憲民主はわずか5% 真相の道
17. 2020年7月07日 16:30:47 : alfnj4lXBM : Qk11ZzRqbXoyV3M=[4]
まだ、生きてたの?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/894.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選テスト結果「弱者は自己責任 死んでもいい」  赤かぶ
19. 2020年7月07日 16:34:16 : ZzFD62qoa2 : WTlNR3Z4eHEzZ0k=[201]

     東京都有権者数  11444260人

     出口調査人数             1763人

    たったこれだけの調査人数で6491倍もの

    当選結果を予測できるものでしょうか?

    NHKの出口調査ですが

    私には理解できません。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/899.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK273] れいわ山本氏 次期衆院選「消費税減税が野党共通政策にならない限り、単独でやる」(毎日新聞) 赤かぶ
67. 2020年7月07日 16:36:16 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[28]
共闘なんて言ってる時点で政党の価値なし
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/888.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
13. 2020年7月07日 16:38:34 : 6vtf9NIq5I : MDI3VndNMU5seGM=[1]
Go toキャンペーンは何度中抜きがあって誰と誰に金が行きますか。
こんなことに国がでしゃばる事ではない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c13
コメント [お知らせ・管理21] 2020年07月 困った時、意見、提案、相談などなんでも。管理人が24時間以内に必ず見るスレ 管理人さん
34. パレオリベラル[274] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月07日 16:39:06 : pT4TzTEcyg :TOR L0J3b2RSTzFuaEE=[1]
匿名のコメント者に悩まされています。
「糞パレオw」
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/890.html#c11

ヒドイ暴言です。言葉の暴力です。
アラシとして非表示をお願いいたします。
キチンとした政治の議論ができる掲示板運営を期待しております。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/608.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
14. 赤かぶ[86740] kNSCqYLU 2020年7月07日 16:44:02 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16583]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c14
コメント [戦争b23] 75年残る体験、伝わらない 沖縄戦の悲惨な光景話せず(鬱展開は朝ドラも省く?!) 戦争とはこういう物
8. 2020年7月07日 16:44:22 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[964]
馬鹿の国であることは間違いない。

俺なら敵の前進を鈍らせ可用人員を削ぐために三々五々と住民を投降させる。
さらにその中に工作員を混ぜる。

自決や処刑、避難を阻止する策がどれほど米軍と日本政府を助けたか。
生きていたら衣食住の面倒を見なければならない。
死ねば埋め立てるだけでいい。
そして死者の残した資産は国が取り上げる事ができる。
それこそ戦争目的だったのではと俺は疑っている。
それなら全ての謎の説明が付くからだ。
http://www.asyura2.com/19/warb23/msg/235.html#c8

コメント [カルト27] 太郎の得票が、そのまんま東やワタミや参院選当選時の得票より少ないのは変で、半分以上削られたと見ると腑に落ちる得票である。 ポスト米英時代
6. 2020年7月07日 16:45:48 : IpJPsfpXz2 : bXZZUVBSSHU1Ukk=[102]
無論、宇都宮けんじや山本太郎などの野党系有力候補者の票は削られているとも
でなければ、あんな結果にはならないだろう
が、そもそも、山本太郎は不正選挙を否定する立場ではないのか?
他者の事に関しては「そんなことあるか」「証拠出せ」と嘲笑しておきながら、それが、いざ自分の事に関してだけは異を唱えるなど不届き千万であろう
支持者共々、公明正大さに欠けるところがあるのではないだろうか?
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/391.html#c6
コメント [カルト27] 海外では、期日前や電子投票や電子開票で不正があり、当日投票の手集計が主流で、電通パソナムサシCFRがやりたい放題なのは… ポスト米英時代
2. 2020年7月07日 16:45:55 : diSbLvGv8Q : Rm01OVZPTWdhYkU=[104]
だめ押し↓

沢村直樹「民主主義を取り戻す市民の会」(仮称)
「民間のマスコミの下請けで、竹中平蔵氏のパソナが出口調査を行っている現実。 #出口調査 #出口結菜 https://t.co/PD2oo3PcQV」 / Twitter
https://mobile.twitter.com/iminnhantai/status/1280118878501101572
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/408.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK273] <サンデー毎日>安倍政権は犯罪と腐敗の巣窟だ 小沢一郎が勝負をかける 今夏、「合併新党」結成 倉重篤郎のニュース最前線 赤かぶ
61. 2020年7月07日 16:46:53 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[29]
もう官僚のことを一切責めずに、内閣構成員の批判しかしなくなった

共産党入ったらどうか?

小沢一郎とは官僚の不正について、国民が「官僚って何?」という時代から、その危険性と制御を訴え続けた政治家だった

共産党・社会党の、内ゲバをやってても、官僚だけは絶対不可侵で、官僚を一切疑わない(共産主義/社会主義)を否定してきた

反共=小沢一郎

官僚の制御=小沢一郎

だから小沢一郎だけが=民主主義

そう言えた人だった

もう終わったな

この人も、共産化してしまった
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c61

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 既得権益勢力は、国民の利益、国民の幸福など微塵も考慮しない !

  既得権益勢力は、国民の利益、国民の幸福など微塵も考慮しない !

    戦後自民党体制の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/05より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)安倍首相は、石破氏を後継総裁

   ・首相にしたくない、との強い意志がある !

安倍首相は、石破氏を後継総裁・首相にしたくない、との強い意志を有している、と伝えられる。
安倍首相が、早期に首相の職を辞する場合には、国会議員だけで、自民党総裁が選出されることになる。
現職国会議員だけによる、総裁選出であれば、安倍氏が、意中の岸田文雄氏を後継者に据えることは、可能であるとの見解がある。
今秋にも安倍氏が、首相と総裁の職を辞し、後継の岸田氏が、解散総選挙の時期を決定するとのシナリオも存在する。

8)安倍首相は、岸田氏を後継総裁・首相にしたくない、可能性大だ !

しかし、安倍首相は、岸田氏を後継総裁・首相にしたくない、事情が存在する、とも伝えられている。逮捕された河井克行・案里夫妻は、広島県選出の国会議員である。
岸田氏は、広島県選出議員であり、自民党広島県連を、取り仕切る立場にある。
昨年7月参院選で、自民党は、河井案里氏と岸田派の溝手顕正氏の2名を擁立した。
岸田氏が、2名当選を目指さずに、溝手氏を優先したために、河合氏陣営の選挙違反事案が引き起こされたとの、いささか乱暴な責任転嫁論が、存在する。

9)河井夫妻の選挙法違反事件で、

    安倍首相は、岸田氏を逆恨みしている !

安倍氏が逆恨みする構図があり、岸田氏への禅譲の可能性が、後退しているとも伝えられている。
こうした事情を踏まえて、安倍首相が、9月解散、10月総選挙の中央突破を、強行する可能性が存在する。
今回都知事選結果は、この判断を後押しする、重要な要因になる可能性がある。
私たち主権者国民は、今年10月総選挙実施を前提に、行動する必要がある。
コロナウイルスの感染者が再拡大し、とても選挙を実施しているような場合ではない。
都知事選も同様な状況下にあった。

10)既得権益勢力は、国民の利益、国民の幸福など微塵も考慮しない !

しかし、自民党等の既得権勢力は、国民の利益、国民の幸福など微塵も考慮しない。
ひたすら、自分の利益だけを追求する。
自民党等の既得権勢力は、「自分ファースト」、「いまだけ安倍だけ小池だけ」の人々である。
10月総選挙が、自分にとって有利だと考えれば、コロナに配慮することもなく、選挙に突き進む可能性が高い。

11)安倍内閣は、緊急事態宣言を解除

    したが、その後、新規感染者数の増加した !

安倍内閣は、緊急事態宣言を解除し、営業自粛要請を取り下げた。
連動して新規感染者数の増加が、顕著になり始めている。
3月、4月の騒ぎを踏まえれば、いま、「緊急事態宣言」、「営業自粛要請」が論議されないのは一貫性を欠く。
ところが、安倍内閣は、「直ちに緊急事態宣言を、発出する状況にはない」と繰り返す。
小池都知事は、6月2日に始めた「東京アラート(警戒・警報)」を突然6月11日に取りやめてしまった。新たな基準を創設すると言ったが、客観基準が示されなかった。

12)安倍首相・小池都知事の言動は、朝令暮改の極致だ !

安倍首相・小池都知事の言動は、朝令暮改の極致である。
安倍内閣は、今秋解散総選挙のシナリオを、念頭に置き始めており、その都合で、緊急事態宣言、営業自粛要請を、発出したくない状況下にある。
コロナウイルスの感染拡大は、夏よりも冬の方が顕著であると見られる。
―この続きは次回投稿しますー

(参考資料)


T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、

   米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳・

    自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

戦後・ソ連が原爆を開発し、冷戦の始まりとともに、昭和23年以降、対日占領政策・民主化の変更・「逆コース」により、アメリカは、裏から日本を支配するため、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。
そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人(自民党議員の先祖)を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介(安倍首相・加計理事長の祖父)、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。
1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。
そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く、対米隷属・国民収奪・政権党を築いていった。

このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。
そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

  日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・

  「3R」「5D」「3S」で巧妙に支配 !

   ★独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所

   ・省庁幹部・日銀・NHK等の人事権を握って、支配している !

U マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !

主要民主義国の「鵜呑度」 は、20〜35% !

占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:

いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。  日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。
 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。
2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。
独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の
NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

自民党政権・自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?
リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、フレッド・バーグステン、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)

  
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14104.html

コメント [カルト27] 日スポ・小池は石原型で小野を副知事に後継指名して国政に復帰。ソロス百合子を馬鹿の後釜にするシナリオがあるようである。 ポスト米英時代
7. 2020年7月07日 16:50:27 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[795]
今後いろいろ出てくるようで、めでたい。
百合子も秋まで持たない予想が出ている。



http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/410.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK273] 香港問題で中国政府をまともに批判できない安倍首相と自民党の二枚舌! 中国を攻撃してきたネトウヨも香港市民受け入れは拒否(… 赤かぶ
15. 2020年7月07日 16:52:24 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[336]
リテラも、こと中国の「人権」問題になるとCIAと同じセリフ、narrativesをいう。

そもそも、中国と香港の関係は「一国二制度」であって「ニ国二制度」ではない。香港は中国の一部であって中国共産党独裁の国のなかで「特別に高度の自治」を認められた区だ。これは97年返還の前に明確になっている。そしてその基本法の23条では国家への反逆、分離、扇動、転覆を禁止する内容の国家安全法を制定することが謳われているが今まで市民の反対もあって制定してこなかった。それが、昨年のアメリカから支援された一部暴徒の、テロ、放火、破壊、殺人によって香港の存在意義が危機に陥り、ようやく制定されたものだ。

日本の大企業メディア全社は、CIAのnarrativesのリピーターだから、アメリカから支援された一部暴徒を恰も「民主主義のために戦う英雄」であるかのように報道し日本国民も騙されているが、彼らのやっていることは香港社会の不安定化、破壊、略奪、犯罪だ。当初香港でも多くの人が騙されてデモに参加していたが、デモが暴力化し、香港社会を毀損し続けるにつれ、良心ある人々は離れていった。今は多くの人、大学も含めて、が「国家安全法」を支持している。

中国政府は国家安全法のもとでは言論や集会の自由は守られるといっている。禁止されるのは、国家分離(香港独立)だ。だから、法律の成立後は記事にあるような「独立」を叫ぶ人は処罰対象になる。当たり前のことだ。日本の刑法にだって「内乱罪」があってしかも、香港より重い「死刑」だ。リテラはこのことをどう思うのか?

そもそも、昨年の香港のデモの発端は犯罪者引渡条例を制定しようとしたことに対して、アメリカの支援を受けた人たちが反対したことにあるのだが、この記事にも「カナダが香港との間の犯罪人引渡し条約を停止したり、云々デンデン」と口を滑らせているように、香港とアングロ系の国の間にはすでにその条約が存在している。香港はすでに97以降中国になっているのに、アングロ国との間にすでに締結されているのと同じ条約が本土との間で締結されるのはおかしい、と考えるのはおかしい、とは思わないか?

イギリスが「人権」を叫ぶのは笑止千万だ。ジュリアン・アサンジは今どうなっている?彼の父親、弁護士が何度も拷問を訴えているではないか。「ノビチョク」事件で被害を受けた、スクリパリ父娘は今どこにいる?無期限の監禁は人権侵害ではないのか。(←表に出てきて本当の事を喋られるとイギリスの国家犯罪が白日のもとに晒されるから無期限の監禁をしている。)日本のCIAメディアはそれらのことを一度でも報じたことがあったか?

それよりも、日本のメディアは5/25のフロイド圧殺事件以来一ヶ月半たっても火の衰えを感じさせない、全米に広がった動乱の原因が広範囲にわたる、人種差別、経済差別という究極の「人権」問題だということを何故報じないのか?(←CIA、電通から制裁を受けるから) 

リテラよ、目を覚ませ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/886.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
15. 2020年7月07日 16:52:28 : GXgzogVYL2 : ZVlEQ1BDLmFiQWM=[5]
単純な話だ。
🐒は日本人が大嫌いだっていうことさ。
🐒は日本人を成るべく少なくしたいと思っている。

自分達が誰から美味しい餌を貰っているかも忘れて。
ウイルスを応援し、ウイルス達の繁栄を願って勤しんでいる。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
16. 2020年7月07日 16:57:46 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[796]
九州の洪水被害について税金を追加する腹があるらしいとの話あり。
あるだろな。
何につけ税金を取る。

 話は違うが「寄付」は絶対にしない。
日赤とかWHOとかアグネス・チャンがばらしちゃった
嘘世界の連中がいるからな。

2020年はどうやて終わるか興味深い。

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK273] 安倍政権がコロナ増税の動き! 安倍首相は石原伸晃らと増税談義、専門家会議に変わる新組織に震災で復興税導入を主張した経済学… 赤かぶ
25. 2020年7月07日 16:58:15 : kbNg4YKHQI : RW9QVU5na3JEZEE=[91]
やることをちゃんとやってくれるなら、相応の税金を払うこと自体は、全く持ってやぶさかではないのだが、税金の使い道のほとんどが不信感の塊になっている現状では、ある金まともに使ってから言いやがれ!スットコドッコイ!としか思えない。
今の日本は、浪費家の悪妻(政治家と官僚)抱えてる没落貴族みたいなものなんだから、悪妻を追い出す以外に生き延びる方法がないのは当たり前。
ということで、まずはノータリン総理を追い出すこと(ブタ箱行き)からさっさとやって欲しいなぁ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/878.html#c25
記事 [エボラ・ゲノム15] 戦争は、なぜ起きるのか?66  妄想に妄想をかさね、とうとう終末のときを迎えたわれわれ

戦争は、なぜ起きるのか?66  妄想に妄想をかさね、とうとう終末のときを迎えたわれわれ 

1、ついに終末のときが来た

前回65で、いまの洪水について、終末と書いた。すなわち、ヨハネ黙示録にある蒼ざめた馬に乗った「死」の登場とは、終末のときが来たことを意味する。常識を逸した大水害、洪水、土砂災害、氾濫こそが、終末のときが来たことなのである。すなわち、いまが、黙示録にある「終末のとき」なのである。

わたしは、かって何度もウイリアム・クーパーについて書いた。かれWilliam Milton Cooperは、著書「蒼ざめた馬を見よ」BEHOLD A PALE HORRSE の中で、この本の第1章に、「静かなる戦争のための沈黙の兵器」Silent Weapons for Quiet Warsの文書をのせている。第1章にだ!

戦争板の
ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 6
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/624.html

ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 5
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/620.html

戦争板の22bへなぜか、行けないので行けるリンクを書いておこう。
http://www.asyura2.com/18/warb22/index.html

この第1章は、もとはホチキスで閉じられた文書でかって出版されていて、わたしは購入したのであった。おそらくはウイリアム・クーパーが入手して、地下出版した文書であったのだろう。だが、クーパー関連では、なぜか英語圏でも、日本語圏でも、だれひとり話題にしなかった。

これは、その後10年ほどのち「沈黙の兵器」silent weapons for quiet wars データハウス1995年 刊として太田龍の監修のもとで日本語訳が出版された。この文書は、おそらく1954年の第1回ビルダーバーグ会議で配布された内部文書であり、「静かなる戦争のための沈黙の兵器」が、人口削減のために使われることが、全イルミナティにたいして宣言された文書であった。とうぜん、読み解くのはきわめてむずかしい。とおりいっぺんの読み方では、理解が不可能であることが当初はわたしはわからなかった。
したがって、この文書からは、沈黙の兵器としては、HAARPという気象兵器が使われることは当初は、わたしにはまったくわからなかったのである。監修の太田龍も同様であったと思われる。おそらく、イルミナティの、公開された唯一の内部文書なのであろう。これは本物なのだ。


終末のときが来ると、蒼ざめた馬に乗った「死」がやってきて、HAARPという気象兵器で人々を殺掠するのであるが、人々の妄想ではこれが気象災害、土砂災害と誤解され、これが原爆投下と同じ事態であると、だれも理解しないのである。原爆投下ですら、もし公開されねば、謎の大爆発現象として理解されるだろう。かって中国で起きた天津爆発について、いまでは語る人もいない。

だが、ケムトレイルが生物兵器であることを、わたしは追求して、最終的にはこれがキッシンジャーのプロジェクト・ナオミというマンハッタン・プロジェクトにも匹敵する、隠された巨大計画であることを見つけた。「沈黙の兵器」silent weaponsの主役であり、講演でクーパーはおそるべきナノ・チューブがあると言っており、なんのことか、日本語訳を読んでも、とうじはまったくわからなかった。これは菌を入れ、地上へもたらす生物兵器の感染手段を、クーパーは言っていたのだ。

このケムトレイルが撒く生物兵器が、マイコプラズマ・ファーメンタンスというエイズHIV遺伝子をふくむ新型エイズであること、そしてほとんどの人のからだ奥深くにひそみ、ときどきおもてに現れる免役不全状態をつくりだすことによって、いまの新型コロナウイルス感染症の重症化の原因のひとつになっていることを、わたしは見つけた。あまりに感動して、ついにとけたと書いて、それは大げさではないかとコメントされるありさまだった(笑)

ちょっと、そのことを書こう
つまりそれは、中国の治療で抗生物質アジスロマイシンがあげられていたことから、おかしいと思ったのである。重症化には菌が関係しているのでは?と。ここから、新型コロナウイルス感染症の重症化には、ケムトレイルのマイコプラズマ・ファーメンタンスのエイズHIV遺伝子による免役不全が関係しており、この免役不全状態が最終的にサイトカインストームへとみちびくという考えにわたしは気がついたのである。
さらに、ある神奈川の事例では、新型コロナウイルス感染症で亡くなった患者に抗生物質が使われていたことを激しく非難する新聞報道があったこともある。そのしつこく、激烈な非難報道から、なにかおかしいと思ったのである。細菌の2次感染がおきているなら医者が患者に抗生物質をつかうのはあたりまえすぎる対応だ。この新型コロナウイルス感染症に医者が抗生物質をつかうことへの非難報道は、なにかおかしすぎる。
これが、わたしを新型コロナウイルス感染症に、ケムトレイルのマイコプラズマ・ファーメンタンス菌が関係しており、謎の重症化に関与しているという考えにみちびいたのであった。また長年、胸腺にひそむことによって高齢者はTリンパ球がこわされ、高齢者が重症化することの原因になるのであろう。

こうして、隠されたマイコプラズマ・ファーメンタンス菌に対処することによって、新型コロナウイルス感染症の謎の重症化に対処できるかもしれないことになる。なお、抗生物質アジスロマイシンは、たしかガース・ニコルソンのケムトレイルのマイコプラズマ・ファーメンタンス菌への対処であげられていたと記憶する。ただ耐性菌が出やすいという欠点がある。

この免役不全状態の仕組みは、新型コロナウイルスにもそなわっており、新型コロナウイルス感染症の重症化は、新型コロナウイルスだけでなく、隠れたマイコプラズマ・ファーメンタンス菌によっても二重に、もたらされるのである。この2つの新型エイズによって、ウイルスと菌の二重感染が起きており、最終的にサイトカインストームがおこり、死がもたらされる。この2つの新型エイズが、沈黙の兵器 Silent Weapons だったのである。
なお、ウイルスとウイルスの二重感染は、免疫学的には起きないから、ウイルスと菌の二重感染とは最強の新型エイズ蔓延の事態が起きていることになる。・・・起こされているというべきなのだが。

こういった沈黙の兵器 Silent Weapons には、ケムトレイルが撒く生物兵器だけでなく、HAARPがもたらす洪水などの気象兵器があるのであるが、ほとんどだれも気にしないことは、今回の九州の水害についてのネット界のさまざまなブログの記事に現れている。だれもほとんど気にしないのである。

ケムトレイルが20年続いていても、だれひとり生物兵器を指摘しなかったが、HAARPが何十年間稼働していても、だれひとり気象兵器を指摘しないのである。新型コロナウイルスが、あきらかに生物兵器であるにもかかわらず、だれひとり生物兵器を指摘しないのである。だれもが痴呆状態であるといっていいように、わたしには思える。

だれもが、妄想に妄想をかさね、撹乱工作員のえじきになるのみである。そして、いま、この終末のときをむかえている。もちろん、原爆投下とおなじで、理解したとて、たいして助かるわけでもない。ただ、理解することが人間なのである。すこしは、対策できるかもしれないし。

そして、これらが、じつはUFO問題ときわめて深い関係があることは、井口博士が訳したウイリアム・クーパーの講演訳を読めばわかるであろう。

ウイリアム・クーパーの講演訳
https://quasimoto.exblog.jp/i8/1/
https://quasimoto.exblog.jp/i8/2/


2、2021年という世界の終わり

わたしは、予言とかいうことはほとんど関心がないが、一部のことには気になる。それは、高木義之氏が臨死体験で得た情報である。すなわち、1991年のソ連の崩壊、2001年のアメリカの崩壊、2011年の日本の崩壊、2021年の世界の崩壊である。これを知ったのは、いつごろか忘れたが、たぶん1980年代であっただろう。しかし、つぎつぎと現実になっていくのには、驚いたものである。

似たことは木内鶴彦氏も言っている。また、奇跡のりんごの木村秋則氏のUFOアブダクション体験談にも世界の終わりについてが出てくる。かれは、数年まえ、意外とそのときが近いことを知って驚いたと言っていた。おそらく、それは2021年に起こる壊滅的らしい世界の終わりのことであろう。

空耳板の
人口削減のあたらしいフェーズ 111:変化の時 6 さらなる2022年関連:木内鶴彦氏の体験、木村秋則氏の体験、
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/555.html


これらも、なぜか多くのネットのブロガーたちは、無視してきた。妄想に妄想をかさね、撹乱工作員にだまされて、HAARPという気象兵器についても、ケムトレイルが撒く生物兵器も、だれも語らないのが現状になっているのである。

みなは、ただ妄想に妄想をかさねて、右往左往するのみである。「考える人間」を放棄したヒト家畜になってしまったからである。いまは、静かなる戦争Quiet Warsの最中なのである。そして世界の終わりのあとには、ただ妄想のみで生きるヒト家畜として生きていく社会になるのだろう。こうして、ついに人類文明世界の終わりが来てしまったのだ。



http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/484.html

コメント [近代史5] 中国の内需が壊滅している理由 中川隆
7. 2020年7月07日 17:00:25 : 7jnoLomwhY : OTNrbnpBTnEyZ00=[4]
中国経済のカオス!そもそも正確な統計が存在しない理由はコレだ!
2019/01/25



http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/210.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] <与党、解散戦略に影響も>小池氏、コロナ・五輪多難 財政に影、「貯金」9割減 都知事再選(朝日新聞) 赤かぶ
25. 2020年7月07日 17:00:55 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6130]
〖藤井聡〗メディアに騙されるな!今の東京が怖い人へ、真相はコレだ!

•2020/07/06
ねこニュース
https://www.youtube.com/watch?v=Xfse4xM0IK4
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/877.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK273] 秋には衆議院解散が予想されるが野党共闘のカギは立憲の度量。(かっちの言い分) 一平民
21. 2020年7月07日 17:01:03 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[30]
まだ「立憲」とか言ってる奴を見て

言わば、鹿を見せて、それを馬だと定義付ける行為

こういう奴は「馬鹿者」である

不正を、不正でないとの偽装を行うに、虚偽による欺罔行為、または、威嚇・脅迫・買収によって、相手方の忖度を喚起することで、それを達成する行為

=馬鹿者(前記のうち欺罔を行う者)だなと強く感じる

政治にまったく興味がないので、何が何やら分からないから、とりあえず数さえ合わせればという結論に達した者「=すなわちアホ」であるなら兎も角

政治に興味を持ちながら、そんな頭の悪い奴が、ホモサピエンスであるとは信じられないので、こいつは完璧に官僚のスパイだろう
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/884.html#c21

コメント [テスト29] tesuto こーるてん
3. 2020年7月07日 17:01:07 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[680]
今夜はゴミを出したくない?宿題で泳いでいるのかも?いじめっ子のせいで、いじめられっ子になってしまったのかな?色鉛筆と紋章のスキルを持って、悪魔を呼び出してみましょう。この超常現象のパロディは、怖いというよりも、おかしな霊がいっぱい出てきます。
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/895.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 緊急寄稿・石井妙子 小池再選を生んだメディアの忖度気質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. SHIGE[696] gnKCZ4JogmaCZA 2020年7月07日 17:01:31 : 8UP26mIKBQ : dTR6TVVwRENwWVU=[431]
「都民の大半が無関心、あるいは背を向けていたように思う。」
(石井妙子)


書かれていることは、石井氏が主張してきたことがほとんどなので(たぶん)、改めて納得することも批判する気もない。

だが、引用した
「都民の大半が無関心、あるいは背を向けていたように思う。」

は、あまりに都民を小ばかにした、また立候補者らを見下した物言いではなかろうか。コロナ禍におびえながらも選挙に向かい合った都民に対し、礼を失っしてはいないか。

アメリカのメディアは、良いところだけではないが、立候補者同士の公開の論戦やその中継などを、商業的ではあっても、テレビやメディアの最大の仕事だとしているように思える。

逆に候補者らはそのメディアが設定する場を大きな勝負どころとして、自己の売り込みはもちろん他候補を出し抜く戦術をそれに合わせて磨くのだ。

言いたいことは、候補者の主張と論戦の場をまずは設定するという大道を選ばないで、選挙戦に先行した情報戦というか、特定候補者のアドバンテージとダメージ作りに血道をあげているメディアの姿勢こそが、「熱の感じられない選挙」の最大原因者ではなかろうか。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/881.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK273] 公明党の「小池離れ」と「自民優先」で都政は立ち往生必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[86741] kNSCqYLU 2020年7月07日 17:01:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16584]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/901.html#c1
コメント [カルト27] なぜか 山本太郎票とほぼ同じ票数の小野たいすけ氏 国際評論家小野寺光一
25. 2020年7月07日 17:02:44 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[208]
小野さんは個人的には好感度あるが、維新東京支部って区ごとに組織があるわけじゃないので、組織票は弱い。
ゲリラ演説で聴衆を集めるカリスマ性は、山本太郎に比べるべきなにものもない。となれば、このグラフの数字は異常。裁判でも通用する不正選挙の証拠となる。

票を裁判所なり第三者が数えてみれば、はっきりするだろう。
小池都知事の前回ごえも常識から考えればあり得ない。

選挙の開票集計のあり方を根本から見直さなければならない事態ではないだろうか?
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/401.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK273] 公明党の「小池離れ」と「自民優先」で都政は立ち往生必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[86742] kNSCqYLU 2020年7月07日 17:02:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16585]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/901.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   野党は、都知事選を教訓にして、直ちに衆院選対応に着手すべきだ !

 野党は、都知事選を教訓にして、直ちに衆院選対応に着手すべきだ !

   安倍首相の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/05より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜12 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

13 )年末以降は、コロナ感染拡大で、選挙はできない可能性がある !

年末以降は、コロナ感染拡大で、選挙どころの状況ではなくなる可能性もある。

米国大統領選でトランプ氏が、落選すれば、これも安倍自民にとって、大きな打撃になる。

2021年の東京五輪の「完全なかたち」での開催は、絶望的な状況である。

常識的に考えれば、2021年の東京五輪開催は、無理である。

このことが顕在化すれば、これも安倍自民には、逆風になる。

14 )諸般の情勢を踏まえると、解散総選挙の唯一のタイミングが、今秋だ !

諸般の情勢を踏まえると、安倍内閣にとっては、解散総選挙の唯一のタイミングが、今秋ということになる。

自民党が実施した情勢調査では、直ちに衆院総選挙を実施した場合、自民党が、大幅に議席を減らす可能性がある、との結果が伝えられているともいう。

しかしながら、無理を強引に押し通してきたのが、安倍氏である。

15 )安倍首相は、最後の最後まで、 権力の座にしがみつこうとする !

潔く引き下がることを知らず、最後の最後まで、権力の座にしがみつこうとする、安倍氏の行動様式を踏まえれば、今年10月総選挙の可能性を否定できない。

衆議院解散を自己都合で行うことは、本来、憲法違反の暴挙であるが、日本の裁判所は、行政権力に対して、厳正な司法判断を示さない。

政官業癒着・安倍自公政権下、行政権力の暴走を止めることができないのが、日本の裁判所の最大の欠陥である。

16 )野党は、改革的政策を基軸に、連帯を構築すべきだ !

次の総選挙に向けて重要なことは、野党は、改革的政策を基軸に、連帯を構築することである。

7月の都知事選で、モデルケースを構築できなかったことは、大きな痛手である。

しかし、「失敗は、成功の基」という。

野党・国民は、都知事選の失敗を、次の衆院総選挙に生かすことが、重要になる。

重要なことは、改革的政策を基軸に、大きな連帯を形成することである。

都知事選で、前原誠司氏は、小野泰輔氏の応援をした。

連合は、小池百合子氏を支援した。

17 )「隠れ自民党の勢力」と立憲民主党が連携する事は、大間違いだ !

この「隠れ自民党の勢力」と立憲民主党が連携することは、主権者を愚弄するものである。

平和主義維持、原発廃止、共生の経済政策という、基本政策を明確にして、この政策の旗の下に政治勢力と主権者が、結集する図式を構築しなければならない。

ただし、この動きが、都知事選の二の舞を招くことにつながるなら、次善の策として、「反安倍自公」という旗の下に、結集することも検討する、必要が生じることになる。

18 ) 「反安倍自公」野党共闘体制を構築することを、検討するべきだ !

野党中枢に居座る、「隠れ自公勢力」だけは除外して、「反安倍自公」野党共闘体制を構築することを、検討するべきである。

1人しか当選者が出ない、選挙制度の下で戦うには、「候補者一本化」が、何よりの鉄則になる。

今秋の衆議院の総選挙なら時間が極めて短い。

比例の名簿は、別にするにせよ、「反安倍自公共闘」の候補者を、早急に一本化することが必要である。

(参考資料)

T 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)

  安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !

安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

U 「毎晩声をあげて…」 安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」

◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、

  母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !

◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !

◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !

◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である

(A級戦犯・祖父・岸信介元首相以来の信者である)

◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

V 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

    香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015 年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

  一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

  香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

  傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

W アベノミクス批判の浜矩子教授が警鐘 !

    「安倍首相は、幼児的凶暴性の強い人」

(news.infoseek.co.jp:2017年3月19日より抜粋・転載)

日刊ゲンダイ:浜矩子(はまのりこ、1952年8月3日 - )教授:日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」[1]。

◆安倍首相は、大日本帝国会社の 総帥になっているつもりなのか ?

◆ますますひどくなる誇大妄想 !

◆安倍首相は、非常に幼児的凶暴性の強い人です !

 森友学園問題に絡む国会答弁を見ていて、面白いなと思ったのは、人間は焦ると防御的になるあまり、言わなくてもいいことを口走ってしまうということです。安倍首相が「私は公人だけど、妻は私人」と発言したことで、首相夫人の立場についての問題に火がついた。「私の妻を犯罪者扱いするとは不愉快」という発言もありましたが、誰もそんなことしていない。どこかで「犯罪者だと思われかねない」と不安になっているから、素知らぬふりができずに、逆上して言わなくてもいいことを口走ってしまうのです。非常に幼児的凶暴性の強い人ですよね。

X 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015 年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14105.html

コメント [政治・選挙・NHK273] 河井克行容疑者の買収に「安倍事務所」関与の新証言! 現金渡した相手を首相秘書が訪問、1億5千万円が出た時もキャリーケースを… 赤かぶ
22. 2020年7月07日 17:06:48 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[180]
 
 明日は起訴だと言われているから もう少し細かく 分かるのではないか??
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/897.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK273] 東京由来の武漢肺炎ウィルスを隣接県へ撒き散らすな。(日々雑感) 笑坊
3. パレオリベラル[275] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月07日 17:08:58 : BY93d9nZ3E :TOR RS9wNzExZXFHM1k=[70]
ヘイト団体「日の丸街宣倶楽部」
差別団体「在日特権を許さない市民の会」
極右政治団体「日本第一党」

ヘイトスピーチをしたのは「ヤマトシンスケ」と名乗る第一党メンバー。
中国人を新型コロナウイルスの感染拡大の原因と名指しし、蔑称である「シナ人」を連呼。

この団体は12日にもJR川崎駅東口でヘイト街宣を行うと告知しており、市は条例違反となる差別的言動が行われる可能性があると判断し、現場で情報収集することにしている。
https://www.kanaloco.jp/article/entry-401985.html

ヘイト団体と差別団体の区別が分からない…
ヘイトスピーチは犯罪です。今すぐやめましょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/895.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK273] 4コマ漫画が物議 お粗末すぎる自民党の改憲「進化論」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
154. 斜め中道 (-_-メ)[1224] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年7月07日 17:09:07 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4314]
>>152
クドい。失せろ。
・・・ところでガチャポンの玩具のトラックに何を積んでくる気だ?♪

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/591.html#c154
コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選テスト結果「弱者は自己責任 死んでもいい」  赤かぶ
20. 2020年7月07日 17:09:29 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[797]
 私にも理解できません。

ほとんど全ての人に理解はできない。
この国の選挙はこういう形である。
私は「不正」という言葉をあてはめます。
がこの言葉をあてはめることを当の政治
関係者は出来ない。

したがって世間にこの話は広まらない。
いつまでもいつまでも不正が行われる。
こんなに安倍晋三支持率が悪くても選挙になると自民公明が勝つ。
オカシイと思うのが人間なのだが、
すでにしてニンゲンの骨を抜かれた日本
こく納税者には言葉がない。
ものを言えない。
ものを言うという事の「意味」を教えられていない。
意図的に教えられていない。

ものを言うこと、考えることが人間に
は必要であることを捨てるように教育されて
きた、義務教育で。そうだろ小中教員よ?
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/899.html#c20

コメント [原発・フッ素52] 相変わらず温暖化を煽る偏向ニュースばかりだが、世界各地で異常低温や大雪が報告されている  魑魅魍魎男
23. 2020年7月07日 17:11:37 : IpJPsfpXz2 : bXZZUVBSSHU1Ukk=[103]
>>21
異常な考え方の人間は、あなたの周りにはいませんよ
権力者の周りに居るんです
より正確に言えば、異常な人間が権力者になりたがり、類友でそういう人間が周囲に集まっているだけです
自分の周囲の人を疑う前に、永田町や霞が関等に集まっている異常者を疑うことから始めましょう
そして、地方にも、そういう人間の集まる場所があることを知りましょう
素朴に誠実に生きている隣人を疑う前に、そうでない人間の集団があるという事実を知りましょう
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/777.html#c23
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   野党は、都知事選を教訓にして、直ちに衆院選対応に着手すべきだ !

野党は、都知事選を教訓にして、直ちに衆院選対応に着手すべきだ !

    安倍首相の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2020/07/05より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜12)は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

13)年末以降は、コロナ感染拡大で、選挙はできない可能性がある !

年末以降は、コロナ感染拡大で、選挙どころの状況ではなくなる可能性もある。
米国大統領選でトランプ氏が、落選すれば、これも安倍自民にとって、大きな打撃になる。
2021年の東京五輪の「完全なかたち」での開催は、絶望的な状況である。
常識的に考えれば、2021年の東京五輪開催は、無理である。
このことが顕在化すれば、これも安倍自民には、逆風になる。

14)諸般の情勢を踏まえると、解散総選挙の唯一のタイミングが、今秋だ !

諸般の情勢を踏まえると、安倍内閣にとっては、解散総選挙の唯一のタイミングが、今秋ということになる。
自民党が実施した情勢調査では、直ちに衆院総選挙を実施した場合、自民党が、大幅に議席を減らす可能性がある、との結果が伝えられているともいう。
しかしながら、無理を強引に押し通してきたのが、安倍氏である。

15)安倍首相は、最後の最後まで、権力の座にしがみつこうとする !

潔く引き下がることを知らず、最後の最後まで、権力の座にしがみつこうとする、安倍氏の行動様式を踏まえれば、今年10月総選挙の可能性を否定できない。
衆議院解散を自己都合で行うことは、本来、憲法違反の暴挙であるが、日本の裁判所は、行政権力に対して、厳正な司法判断を示さない。
政官業癒着・安倍自公政権下、行政権力の暴走を止めることができないのが、日本の裁判所の最大の欠陥である。

16)野党は、改革的政策を基軸に、連帯を構築すべきだ !

次の総選挙に向けて重要なことは、野党は、改革的政策を基軸に、連帯を構築することである。
7月の都知事選で、モデルケースを構築できなかったことは、大きな痛手である。
しかし、「失敗は、成功の基」という。
野党・国民は、都知事選の失敗を、次の衆院総選挙に生かすことが、重要になる。
重要なことは、改革的政策を基軸に、大きな連帯を形成することである。
都知事選で、前原誠司氏は、小野泰輔氏の応援をした。
連合は、小池百合子氏を支援した。

17)「隠れ自民党の勢力」と立憲民主党が連携する事は、大間違いだ !

この「隠れ自民党の勢力」と立憲民主党が連携することは、主権者を愚弄するものである。
平和主義維持、原発廃止、共生の経済政策という、基本政策を明確にして、この政策の旗の下に政治勢力と主権者が、結集する図式を構築しなければならない。
ただし、この動きが、都知事選の二の舞を招くことにつながるなら、次善の策として、「反安倍自公」という旗の下に、結集することも検討する、必要が生じることになる。

18)「反安倍自公」野党共闘体制を構築することを、検討するべきだ !

野党中枢に居座る、「隠れ自公勢力」だけは除外して、「反安倍自公」野党共闘体制を構築することを、検討するべきである。
1人しか当選者が出ない、選挙制度の下で戦うには、「候補者一本化」が、何よりの鉄則になる。
今秋の衆議院の総選挙なら時間が極めて短い。
比例の名簿は、別にするにせよ、「反安倍自公共闘」の候補者を、早急に一本化することが必要である。

(参考資料)

T 安倍晋三の父親・晋太郎が言った、お前には

   【情がない】子供の頃から嘘つきだった !

(blog.goo.ne.jp:2018-05-02 20:25:22 より抜粋・転載)
安倍晋三、子どものころから、嘘つきだった !
安倍晋三の父親・安倍晋太郎(1924年4月29日生まれ。元外務大臣。67歳で死亡)が言った、おまえには【情がない】

★実際、父・晋太郎時代から40年以上安倍家を取材し続けた政治ジャーナリストの野上忠興氏による著書『安倍晋三 沈黙の仮面』(小学館)を読むと、安倍首相が子どもころから嘘つきだったこと、そして、嘘がバレても開き直っていたことがわかる。(ameblo.jp:2018-05-02 20:27:33より抜粋・転載)

U 「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言 !

http://lite-ra.com:2016.11.20より抜粋・転載)

◆安倍首相が親密なオカルトまがいの新興宗教・「慧光塾」
◆「慧光塾」・光永代表の誕生日にパーティに、安倍首相は、
母親の洋子夫人とともに毎年のように出席 !
◆安倍首相は、永年、「神立の水」を愛飲している !
◆“炎の行者”池口恵観法主(高野山真言宗)をたよる、安倍晋三氏 !
◆安倍晋三氏は、カルト宗教・統一教会の信者である
(A級戦犯・祖父・岸信介元首相以来の信者である)
◆安倍首相は、戦前の軍国主義の総本山・靖国神社の信者である。

V 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

     香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、
一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。
傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

W アベノミクス批判の浜矩子教授が警鐘 !

   「安倍首相は、幼児的凶暴性の強い人」

(news.infoseek.co.jp:2017年3月19日より抜粋・転載)

日刊ゲンダイ:浜矩子(はまのりこ、1952年8月3日 - )教授:日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」[1]。

◆安倍首相は、大日本帝国会社の
総帥になっているつもりなのか ?

◆ますますひどくなる誇大妄想 !

◆安倍首相は、非常に幼児的凶暴性の強い人です !

 森友学園問題に絡む国会答弁を見ていて、面白いなと思ったのは、人間は焦ると防御的になるあまり、言わなくてもいいことを口走ってしまうということです。安倍首相が「私は公人だけど、妻は私人」と発言したことで、首相夫人の立場についての問題に火がついた。

「私の妻を犯罪者扱いするとは不愉快」という発言もありましたが、誰もそんなことしていない。どこかで「犯罪者だと思われかねない」と不安になっているから、素知らぬふりができずに、逆上して言わなくてもいいことを口走ってしまうのです。非常に幼児的凶暴性の強い人ですよね。

X 評論家・天木直人氏の主張:安倍首相はサイコパス

   (精神病質者)だと考えればすべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。
自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、
5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的
 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員
の多数は、やはり、サイコパスか ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/14106.html

コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
17. 2020年7月07日 17:14:10 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[181]

 >2020年はどうやて終わるか興味深い
 
 富士山の噴火      <= もう タイムリミットです
 
 
 
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c17
コメント [近代史5] 中国の内需が壊滅している理由 中川隆
8. 2020年7月07日 17:14:39 : 7jnoLomwhY : OTNrbnpBTnEyZ00=[5]
中国経済の構造的な問題!一度手にした富を弱者に渡すと思いますか by 特権階級
2019/01/26



http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/210.html#c8
コメント [テスト29] tesuto こーるてん
4. 2020年7月07日 17:14:46 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[681]
クールゲーム評論家
5つ星のうち 1.0サタニックと悪魔
2019年11月18日にアメリカでレビューされました
これは純粋に悪魔的なものです。子供に悪魔を召喚したり、サインを書いたりすることを教える本があるのか?これは退化であり、それは完全な形であり、それは私に病気になりますこれもどの店の自分自身の上に許可されていること。

何がそれを悪化させるかを知りたいですか?それは子供たちにこれらの悪意のある悪魔の元のギリシャ語、ヘブライ語、エジプト語の名前を教えています...この本からあなたの子供たちを遠ざけ、彼らがそれを何とかして手に入れた場合、それを燃やしてください
518人がこの有用性を発見しました
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/895.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK273] れいわ山本氏 次期衆院選「消費税減税が野党共通政策にならない限り、単独でやる」(毎日新聞) 赤かぶ
68. 2020年7月07日 17:17:29 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[31]
★山本太郎が「コロナ感染症を自然災害指定して、住民が職に就いたままで保障手当を貰えるようにしろ、それを全国知事会は国に迫れ」と言った事

※本日、安倍総理は、今回の豪雨災害を自然災害指定して、保障手当を当事都道府県知事は、国に請求するよう促すパブリックコメントとした
 こういうものが災害指定による給付金の定義やな

★山本太郎が、「東京都は独自で地方債を調達する力があって、その余力を持って
 すれば、都民への一律給付金(10万円)や学生の1年分の授業料を余裕で分配
 できる」と言った事。そしてそれは総務省からも可能だと回答を得ていた事。

※総務省が、それを確約することは出来ないので、前記の災害指定による給付金としての国債発行は、キッパリ断られたということ
 高市総務大臣は、災害指定を認めず、東京都独自に債権購入者を探したらどうか?まんざら見つからないものでもあるまい
 このように回答したものと思われる

★宇都宮健児が小池ゆり子に宛てて、「東京オリンピック延期宣言や東京アラート解除前後で、PCR陽性数を操作した疑いがある」などとして公開質問状を出していた事。

※PCR検査がCovid19と一般インフルエンザの識別不能なことは、すでに明らかになっており、あまり良い問題喚起とは言えない
 むしろオリンピック開催不能は、国政も都政も折り込み済みで、それへの軟着陸を目指している現行の予算組換えを強制中断させるもので、さらなる混乱を巻き起こすものである

※全体的に
 資本主義を否定しながら、山本太郎の言ってる事は 金で全てを解決する という方向性に傾倒していて、非常に危険である
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/888.html#c68

コメント [テスト29] tesuto こーるてん
5. 2020年7月07日 17:19:51 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[682]
5つ星のうち 1.0この悪魔のようなゴミに子供をさらしてはいけない!
2019年11月18日にアメリカでレビューされました
なぜ子供たちにオカルトや魔術、悪魔崇拝に関わるものに触れさせたいと思うのか?あなたは子供たちを失敗と不必要なトラブルに陥れようとしています。悪魔は悪であり、あなたや子供たちのことは気にしていません。彼らは嘘つきで詐欺師です。彼らは盗み、殺し、破壊するために存在しています。彼らはサタンに従っていて、あなたとあなたの子供たちにも同じことをさせようとしています。子供たちにこのサタンのゴミを見せないで!


5つ星のうち 1.0新世代にはイディオクラシーが危険
2019年11月19日にアメリカでレビューされました
子供向けの本なの?これは悪魔を召喚することができる悪魔の紋章の本です!でもこれは子供向け?学校に行きたくない、ゴミを出したくないなら、この紋章を描いて悪魔を召喚するんだ!笑)うと、Amazonと子供のためにこれを買う親はどれだけ愚かなのか......これは悪魔的であり、悪魔崇拝への扉は開いています......申し訳ありませんが、悪魔は楽しいものでも愚かなものでもなく、自分自身のためにこれを試している人は荒れた時間のためにあります......常識的な人々は、あなたに供給されている愚かさから目を覚ましてください。 .まあ、無知な人は事実を知らずに話していますが、情報を得ようとしている人は、この本に書かれている印章が本物の悪魔の印章であることを知っているでしょう。それはまさに黒魔術のように聞こえます......はい、それはとても無邪気ですね......半分の親は、あなたがよく知っているか、それを調べない限り、本当のサインが何であるかを知らないでしょう.......だから、彼らはこれが遊びだと当たり前のように受け取るでしょう.......いや、そうではありません.......本当にあなたの目を開いてください.......出てくるすべてのものがあなたの利益のためではありません......これらのもののほとんどは、大衆を操作し、教化するためのものです......あなた自身のために考えて、あなたの子供たちを守るために


http://www.asyura2.com/13/test29/msg/895.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK273] 公明党の「小池離れ」と「自民優先」で都政は立ち往生必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. パレオリベラル[276] g3CDjINJg4qDeIOJg4s 2020年7月07日 17:19:59 : Y4fHApew8c :TOR WEFQQmRDRkFwdGs=[3]
まさか、知事を投げ出し、自民党へ入党して衆院選出馬…
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/901.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] れいわ山本氏 次期衆院選「消費税減税が野党共通政策にならない限り、単独でやる」(毎日新聞) 赤かぶ
69. 2020年7月07日 17:20:51 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[32]
資本主義=金 で全てを解決

社会主義=秩序 で全てを解決

ざっと、こういう事なので、金が刷れれば刷れば良いとは、資本主義の過激派的思想と言える


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/888.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
18. 2020年7月07日 17:24:06 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[1121]
 中小業者は、コロナ休業、輸出企業からの切り捨てで
 既に虫の息となり、反対のノロシを上げる気力もない。

 しかしメディアは、十分に力を蓄えていると思うが、
 これらも中小企業は見殺しで報道で触れもしない。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
19. 2020年7月07日 17:25:25 : YnPz79wgg2 : TVg2LlVoYy9HSnM=[68]
GoToコロナはごめんだぜ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK273] 公明党の「小池離れ」と「自民優先」で都政は立ち往生必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2020年7月07日 17:25:52 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[798]
なにが「何ともね」だよ、自分の意見を載せるならまともにしゃべれ。

ブサイク百合子の政治生命は特に長くない。
東京都だからではない、彼女の運命だ。

 男は徹頭徹尾ポーカーフェイスを貫く事
もできるが大概の女はできない。
心の中が顔に出る。
 百合子は自分の今後をすでにわかっている可能性が大きい。
顔が証明している。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/901.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選テスト結果「弱者は自己責任 死んでもいい」  赤かぶ
21. 2020年7月07日 17:26:25 : uJSPZ6PrBI : L1ZoVHkxazZFYzY=[1]
確か自民パンツのクソボケは、小池を応援していたっけな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/899.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK273] 公明党の「小池離れ」と「自民優先」で都政は立ち往生必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2020年7月07日 17:26:32 : YnPz79wgg2 : TVg2LlVoYy9HSnM=[69]
任期全うせずに一票
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/901.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] <サンデー毎日>安倍政権は犯罪と腐敗の巣窟だ 小沢一郎が勝負をかける 今夏、「合併新党」結成 倉重篤郎のニュース最前線 赤かぶ
62. 2020年7月07日 17:28:41 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[209]
小沢さんは選挙の勝敗しか見ておらず、政権奪取後のビジョンが感じられない。

野党統一候補として山本太郎を担ぐなら、消費税5%減税を立憲に飲ませなくてはならない。そこがブレたら、山本太郎ではなくなる。
それを飲んだからといって枝野の個性は死なない。彼の信念は、護憲思想にこそある。枝野と山本の間には思想的対立はない。

対立するのは支持母体の利権「消費税戻し税利権」をとるか、消費税利権を捨て、全国民の消費行動を喚起する手段を取るか。その決断だけだ。

この重要性こそが山本太郎人気の根源であり、自公政権に対する明確な対立軸となる。それが理解できなければ、長老が命がけで動こうと、野党共闘は絶望的、どうにもならない。

国民の生活が第一!なら消費税は廃止だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK273] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が39%と好調 自民党支持率も32%とダントツ  立憲民主はわずか5% 真相の道
18. 2020年7月07日 17:28:59 : uJSPZ6PrBI : L1ZoVHkxazZFYzY=[2]
糞尿の無知は構って欲しいんだよ。嘘ばっかの捏造で、自分を叩いて欲しい腐れマゾなんだよ。そう、アホシネゾーのように、国民からホントはウジ虫以下に嫌われているクセに、マスゴミと一緒に心中する道を選んだ大本営にいるんだぞ!って自慢してるんだよ。
無論救いようが無いけどね。ゴミ売りという嘘ばっかのCIA御用達新聞を挙げている時点で。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/894.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK273] れいわ山本氏 次期衆院選「消費税減税が野党共通政策にならない限り、単独でやる」(毎日新聞) 赤かぶ
70. 2020年7月07日 17:29:40 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[33]
もともとMMTとは、反社会主義的思想である新自由主義の経済理論で

根拠は、ミルトンフリードマンの 自国通貨を発行できる国家は、通貨発行をGDPの数パーセント(数値は明らかにされていないが2-3%を定義すると思われる)する事 に発する概念より生じている

用途は、エレンブラウンやステファニーケルトンによって 失業対策費にその発行通貨が充てられることを1つの定義付けとされていて

山本太郎の言うような ベーシックインカムの原資にMMTを充てるという原理は無い ということが正しい
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/888.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK273] 年寄りの冷や水か<本澤二郎の「日本の風景」(3777)<「鉄は国家」から「電通が国家」なりの日本腐臭列島> 赤かぶ
9. 2020年7月07日 17:32:43 : uJSPZ6PrBI : L1ZoVHkxazZFYzY=[3]
退治すると云ったってどうやって?電通はデモでさえ認めない、自分達の非を一切認めない犯罪組織だよ。
その犯罪組織を潰すのなら、惰弱で無気力な日本国民よりも、海外圧力に頼らなければならないよ、情けないがね。
ついでにいうなら、本澤も電通で生かされたクセによーゆーわの記者クラブだし、説得力がない。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/893.html#c9
コメント [近代史5] 中国の内需が壊滅している理由 中川隆
9. 2020年7月07日 17:33:45 : 7jnoLomwhY : OTNrbnpBTnEyZ00=[6]
中国の自動車産業には構造的な問題がある
2019/11/01



http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/210.html#c9
コメント [国際29] プーチン終身大統領に道を開いたロシア「全国投票」は不正まみれ(ニューズウィーク) 赤かぶ
7. 2020年7月07日 17:34:26 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[799]
ニューズウイークのある米国はどうなんだ?

他国の心配をしている暇があるのか?
自分たちの会社も終了する可能性があるんだろ。

でかい国に不正がないことはない。
皆知ってる。
自分が何一つ罪がない人間が「この女に石をぶつけろ」とキリストは言っただろ。
ニューズウイークがいまさら石をぶつける資格があるというのかよ?
あるなら堂々とそう言え。
ふざけやがって。

プーチンのネガキャンするならこんな馬鹿記事でできるかアホ。
自分らのテーノーの度合いもわからない馬鹿。



http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/112.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK273] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が39%と好調 自民党支持率も32%とダントツ  立憲民主はわずか5% 真相の道
19. 2020年7月07日 17:35:57 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[210]
立憲と自民を比べて何か面白いか?  双方ともに消費税は現状維持。経済政策に大差はない。立憲が自公政権に迫る要素は全くない。

それよりむしろ、安部か石破か、その主張の違いを取り上げた方が、国民の関心を引くだろう。大枠が同じでも政治信念、政策には違いがあるだろうし、日本の近未来を読み解く鍵にもなろう。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/894.html#c19

コメント [国際29] プーチン終身大統領に道を開いたロシア「全国投票」は不正まみれ(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 2020年7月07日 17:36:21 : RgzvCTPQ3c : YktlYkp3d010YXM=[370]
プーチン大統領はどうも「自分以外の誰も信用していない」「自分の後継者を育てていない」ようだけど、これで万が一、プーチン大統領が急死でもしたら、ロシア国内は後継者争いの権力闘争で、国内がぐちゃぐちゃになりそうな気配ですね。

今まで押さえつけていたものが急になくなれば、一気に弾け飛ぶ道理ですが……さて?
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/112.html#c8

コメント [国際29] プーチン終身大統領に道を開いたロシア「全国投票」は不正まみれ(ニューズウィーク) 赤かぶ
9. 2020年7月07日 17:40:27 : uJSPZ6PrBI : L1ZoVHkxazZFYzY=[4]
おまゆうのニューズウィークらしいクソ記事だよ。アメリカは自国と、占領国への不正を横行させといて、他国は許せないとは、よーゆーわ。

ゴミ売り新聞と同レベルだ。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/112.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK273] 尾身よ、政府に取り込まれるな。コロナ分科会でも専門家は、医学的見地からしっかり主張せよ(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2020年7月07日 17:40:32 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[595]
財務省の佐川と、全く瓜二つ!

期待するだけ、損だぞ〜

馬鹿々々しい政治に、税金払いたくなくなってくる。

者を買わないようにするか? 自給自足だ。消費税は、払いたくないね〜。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/896.html#c3

記事 [国際29] 極左だと言ってお互い非難し続けるアメリカの二大右派政党(マスコミに載らない海外記事)
極左だと言ってお互い非難し続けるアメリカの二大右派政党
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2020/07/post-a73f03.html
2020年7月 7日 マスコミに載らない海外記事


2020年7月2日
ケイトリン・ジョンストン



 バイデン選挙運動は、トランプ大統領が、左翼指導者のフィデル・カストロや、ウゴ・チャベスや、ニコラス・マドゥロと同類だと主張する新しいスペイン語版広告をしている。バイデン選挙運動がこれをしたのは初めてではなく、先月フロリダで、同じ比較の選挙運動が、スペイン語を話す有権者に向けてされていた。

 決してトランプを当選させるなと主張する共和党員に運営されている資金豊富なスーパー PACが、英語字幕入りで、ナレーターがロシア語で、母なるロシアについてに語り、ロシアによる「同志トランプ」支持をまくし立てる、ソ連指導者の画像をちりばめ、赤い槌と鎌のシンボルが描き込まれたトランプ映像を呼び物する、あきれるほど愚かな口コミ・ビデオを発表したおかげで、本記事執筆時点で、#ComradeTrump(同志トランプ)というハッシュタグが、ツイッターで話題になっている。本記事執筆時点で、このビデオはツイッターだけで、200万回以上見られている。

 トランプを共産主義と社会主義と否定的に結び付け、好戦性が十分でないという理由で大統領を非難する一貫したパターンと組み合わせる戦術は、反動的な、主戦論の右翼政治イデオロギーのメンバーに向けられた場合のみ有効だろう。それはまさに民主党のイデオロギーなので、それは機能する。

アメリカ兵の生活は危険にさらされており、それを止めるためトランプは何もしなかった。


「アメリカ・ファースト」をトランプが生涯で売った詐欺の長いリストに追加しろ。それは明らかに、トランプ・ファーストで、ロシア・セカンドで、アメリカ最後だ。pic.twitter.com/sqiRyqtJBE
- リンカーンプロジェクト(@ProjectLincoln) 2020年7月1日

 一方、トランプは、2020年の選挙運動で、右翼の競争相手を極左として描写し、先月、Twitterに下記のような、ばかばかしい声明を投稿して過ごしているように思われる。

・「活気のないジョー・バイデンは、警察の資金を止めるだけではない、彼は軍の資金も止めるするだろう! 彼に選択肢はない、民主党は過激派左翼に支配されている。」
・「活気のないジョー・バイデンは(既にそうだが)極左だ。」
・「活気のないジョー・バイデンは地下室「避難所」を出て、過激派左翼のボス連中に彼らが間違った方向に向かっていると言うのを拒否している。」

 漫画家で「アメリカを再び偉大にする」思考のリーダー、スコット・アダムスが、ある種の、共和党に対する極左民主党によるアメリカ大粛正があり、「もしバイデンが当選すれば、一年以内にあなたが死ぬ可能性が高い。共和党員は狩りをされるだろう。」と主張して、益々広がりつつある通説を促進している、

 そう、共和党員よ、有意義な方法で権力に挑戦しない、現状維持イデオロギーで、文字通り、あなたがた全員殺されるだろう。


活気のないジョー・バイデンは、警察の資金を止めるだけではない、彼は軍の資金も止めるするだろう! 彼に選択肢はない、民主党は過激派左翼に支配されている。
- ドナルド・J・トランプ(@realDonaldTrump) 2020年6月7日

 だから、2020年の数え切れない正気でない進展の一つは、アメリカの主流政党二党とも、お互いを極左過激論者だとして攻撃するため、異なる戦略を使っていることで、彼らは、世界基準からすれば、いずれも大いに右翼政党なのだから、全く異様だ。いずれの党も、経済不平等不を終わらせるための富の再分配は言うまでもなく、他の先進国では標準の、基本的な社会的セーフティネットには関心皆無で、資本主義の終了や、労働者による生産手段の所有のような本当の左翼的な目標を持つことからはほど遠い。

 私がアメリカには二大右翼政党があると言うときは常に、ジョー・バイデンやナンシー・ペロシやチャック・シューマーのような連中を極、極、極左派共産主義者だと信じ、混乱と憤慨で早口にしゃべる、信じがたく縮小する「オヴァートンの窓」の共和党犠牲者のことを思っている。これはもちろん全て、プロパガンダで作り上げられたものだ。

 両党は、多かれ少なかれ、全く同じオリガルヒや、戦争の不当利益者や、帝国主義の政府機関の権益を推進するために働いている。彼らがしたことと言えば、受容できる討論の話題を、有力な資本家連中が全く気にしない同性婚や男女両用公共トイレのような些細な問題にずらすことだった。だから今主流「保守主義者」は左翼主義とはピンクの髪を意味すると考え、主流「リベラル派」は、トランプ支持者はクレムリンの役に立つばかと考えるが、実際、本当の権力への異議申し立てという点で彼らには、いささかの差もない。

 右側からお互いを攻撃し、極左派だと言って相手を非難するこの動的関係は、もちろん、あらゆる左寄りの動きの可能性を消しながら、アメリカの政治的立場を益々右へと動かし続けるが、これは、もちろん計画的なものだ。


新しい広告で@JoeBidenは、Black Lives Matter(黒人の命も大切だ)、Covid-19大流行と「フィデル、チャベス、マドゥロとトランプは同類」だと宣言するトランプの恐ろしい姿の映像を混ぜている
それなら、なぜトランプは、大統領任期中に、キューバやベネズエラに対する攻撃を強化したのだろう pic.twitter.com/1hajo941Z6
- Anya Parampil (@anyaparampil) 2020年7月1日

 かつてノーム・チョムスキーは「人々を受動的で従順にしておく賢い方法は、受容できる意見の幅は厳密に制限するが、その幅の中では、非常に活発な討論を許すことだ」と述べたが、実際、アメリカの政治的単一政党以上に、明確な図解を求めるのは不可能だ。体制の言説管理者によって、人々は、どうでもよいタワゴトを熱狂的な強烈さで言い争い、軍国主義を終わらせたり、政府の不透明さや、金権政治のように、有力者連中に実際に不都合をもたらす関係を取り上げたりすることは決して考えさえしないよう奨励される。

 民主党と共和党はイデオロギーが違うと言うことさえできない。もちろん彼らは、ボクサーが左ジャブと右のクロスを異なった方法で使うのと同じ方法で、少し違う振る舞いをするが、ボクサーの二つの握りこぶしと全く同様、彼らは、いずれも、まさに同じ狙いを推進するために使われている。ボクサーの場合は敵が意識を失うまで打つが、単一政党の場合は、ひと握りの権益集団と帝国主義の権益を推進するのだ。

 両党は同じ鳥の、二つの翼に過ぎないということわざは本当だが、それは右の翼が二つある突然変異の奇妙な鳥だ。

記事原文のurl:https://caitlinjohnstone.com/2020/07/02/americas-two-right-wing-parties-keep-accusing-each-other-of-being-far-left/

---------



http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/113.html

コメント [政治・選挙・NHK273] れいわ山本氏 次期衆院選「消費税減税が野党共通政策にならない限り、単独でやる」(毎日新聞) 赤かぶ
71. 2020年7月07日 17:41:34 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[34]
日本の経済学者は、結果分析者ばかりで、外れても積極的に予測・予想・対策を示し、危機回避をリードしていく姿勢の人が少ない

少ないというか、私の知る限りいない

ゼロだ

結果を見て、評価するだけなら学者はいらない

安月給の評論家で十分で、何なら阿修羅の投稿でも、無料で引用しとけばいい

重要なのは、危機が具現化する前に、対策理論を先行させる「研究者」である

当たらない方が良いのだが、しかし、この外れることの多い不名誉な役割を、積極的に担い、危機回避の下支えをしていく研究者は日本にはいない

日本には、社会正義は無いのである

よって社会正義は成り立ちようがない

資本主義で十分なのだが、その 資本主義者=結果論で不労所得を確実に得る者 が、自分を 社会主義者=社会正義のため命を捧げた貧しき戦士たち だと偽っていることが全ての元凶である
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/888.html#c71

コメント [国際29] 極左だと言ってお互い非難し続けるアメリカの二大右派政党(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 赤かぶ[86743] kNSCqYLU 2020年7月07日 17:42:29 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16586]


http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/113.html#c1
コメント [カルト27] <第三惑星の悪夢>憲法に非常事態宣言を入れるための九州大災害か<背振山Xバンドレーダーを疑え> 国際評論家小野寺光一
4. 2020年7月07日 17:42:55 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[800]
好き放題やり放題だな。
これでまた災害復興税とかをのせて消費税20パーとか言い出すだろ。
どこまでも苛め抜く意思がある。
ニンゲンじゃない。
人非人どもが。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/414.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] れいわ山本氏 次期衆院選「消費税減税が野党共通政策にならない限り、単独でやる」(毎日新聞) 赤かぶ
72. 2020年7月07日 17:43:05 : MlxrNNeHuc : aGI4OFFZeXJXR0k=[35]
✖よって社会正義は成り立ちようがない

◎よって社会主義は成り立ちようがない
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/888.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK273] 東京由来の武漢肺炎ウィルスを隣接県へ撒き散らすな。(日々雑感) 笑坊
4. 2020年7月07日 17:44:57 : uJSPZ6PrBI : L1ZoVHkxazZFYzY=[5]
腐れウヨジジイの雑感もうるせーが、その雑感のトコで吠えてるパヨリもうっさい。

どっちも冷静にものが見られないで、ピーチクパーチクやるだけの耳障りな存在だ。

ネトウヨや、その同類にはそんなのしかいないけどな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/895.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選テスト結果「弱者は自己責任 死んでもいい」  赤かぶ
22. 2020年7月07日 17:45:22 : VUkERGFPko : SmVtai5zeWl1TXM=[34]
氷河期以下の3割ぐらいは上の世代と世界観が正反対で、
前川さんが悪で、佐川理財局長が善だと思ってるんだよ。
本心で語る麻生が誠実で人権を擁護するサヨクはウソつきなんだとさ。
これほんと信じ難いんだけど実際そうなんだ。
だから桜井誠(高木誠)の支持層が若者。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/899.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
20. 2020年7月07日 17:46:16 : yAUpV1fw7Y : MWVRaTJrSFRuQVE=[26]
新型コロナウイルスが確実に感染を広めている中で、東京都からも自由に人の行き来を促進することを、電通がらみの利権のために猛進しようとしているキチガイらは、日本に在住する人の命まで強盗(GOTO)するつもりの様で有る。

国民の敵である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c20

コメント [近代史5] 中国の内需が壊滅している理由 中川隆
10. 2020年7月07日 17:52:26 : 7jnoLomwhY : OTNrbnpBTnEyZ00=[7]
経済成長しているハズなのに上海の株価指数は10年前と同じ?
2019/11/02



http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/210.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] 公明党の「小池離れ」と「自民優先」で都政は立ち往生必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[86744] kNSCqYLU 2020年7月07日 17:53:22 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16587]


※2020/07/06 日刊ゲンダイ


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/901.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
21. 2020年7月07日 17:54:21 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[211]
九州の豪雨災害見ろ!

Go toキャンペーンどころじゃないだろ!


本気で頭に蛆湧いてんじゃねーか? 

旅行キャンペーンは、コロナが収束してからでいい。それより先に豪雨災害の復旧に金使え。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c21

コメント [カルト27] 毎日・太郎・消費税減税が共通政策にならぬ限り単独でやる。玉木と志位と立憲若手は枝豆周辺を捨てる事である。 ポスト米英時代
4. 2020年7月07日 17:55:18 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[801]
 山本太郎氏がほかの陣営とキョウトウしない理由はよくわかる。
山本氏以外の者は消費税についてシビアな感覚がないからだ。

山本太郎氏以外の連中はあの税金の本質を理解していないか徴収側に立っているかのどちらかだ。


理解していない、というより理解しなくてよい立場にいる。
したがって言葉どおりの意味で消費税の意味を本当には理
解していない。
したがって山本氏は手を結ぶことは出来ない。


どの野党もどの野党も皆そろって自民党と同じ地平に立っている。
そうでないのは山本氏のみである。
都知事選挙選の候補者のあの弁護士は野田佳彦が応援に来たこと
について何ひとつ語らなかった。
 年老いて鈍したか弁護士よ。
あれだけで数万の都民がこの弁護士を見放したことを知っているか?
モトより当選を目指さず百合子援護だった可能性もある。
非常に汚い感触を受ける。
野田佳彦と同類というのはどういうことか、わかるか。
一切、信用が出来ないということだ。

汚い老年を送れ弁護士。


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/412.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
22. 赤かぶ[86745] kNSCqYLU 2020年7月07日 17:58:11 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16588]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK273] イワシの頭を信じ込む「普通の国民」を御すには。(日々雑感) 笑坊
15. 東大解体論者[-177] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年7月07日 18:04:45 : D3v2XEEWC2 : VmEwWFFlYmkzN0k=[1]
>>3
普段は女性差別をするくせにウヨ発言を
する小池のような人間にはジャンヌダルク扱いか?(呆)
ならば日本のあの極悪文化人秋元康や松本人志の愛人指原梨乃も
お前にそう見えるんだな。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/885.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK273] 米国の同盟国であり、アジア諸国と共に中国の覇権に晒される日本ではこれは無い話だよ、山口さん ・・習主席国賓来日「大局的… 怪傑
8. 2020年7月07日 18:06:28 : 6oB6TEmtoh : Lkg3b3RYS1RLaE0=[78]
20/07/07(火)17:47:27 ID:LN.qc.L1 ×
>>
韓国人は政府も国民も軍隊を誤解しているからな、多分北朝鮮もだろうが。

韓国人は単純素朴に「軍隊=暴力団」だと信じている。だから「軍規を守れ」と言われても
「何を言ってるんだ?ここは暴力団だろうが。暴力団で規則を守る奴はバカだ」という認識しかない。
日本に住んでいるコリアンは、よく自衛隊のことを「暴力装置」と呼ぶが、
あいつら自身は決して侮辱している認識がないどころか、
本気で大真面目に「自衛隊員の勇敢さを称賛した」と思っている。
だから日本人から非難や注意を受けると「何が悪い!!」と本気で怒り出す。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/898.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK273] れいわ山本氏 次期衆院選「消費税減税が野党共通政策にならない限り、単独でやる」(毎日新聞) 赤かぶ
73. 2020年7月07日 18:09:50 : v4L9bDEcsQ : d01GbEFlRmR4cFU=[212]
単独でやる、大いによろしい。が、本気で政権取る気なら、全国に支部を作る全国的に市町村議会に地方議員を立て全国組織化する。これをやらなきゃならない。れいわ新選組で単独過半数狙う気なら、ボランティアベースでもそこからやるべし。

「財源と権限の地方自治体への移譲推進と消費税廃止」これで全国展開できる。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/888.html#c73

記事 [番外地7] 台湾で世代を超えて繰り返される「残虐な日本人エピソード」
台湾で世代を超えて繰り返される「残虐な日本人エピソード」
今でもひりひりするような記憶がある。小学校1年生か、2年生の時のことだった。担任の先生がクラスでこのようなことを言ったのだ。

「日本人はとても残虐な民族だよ。台湾を植民統治していた頃は、台湾人をたくさん殺した。霧社事件という事件があって、日本人の圧政に反抗した台湾人はみんな殺されたんだ」

先生の表情は非常に痛切で、口調も切実なものだった。「日本人がよくやっていた遊びがあった。皆さんよりも小さい子ども、まだ歩けない赤ちゃんをたくさん捕まえて、宙に放り上げるんだ。そして赤ちゃんが落ちてくる時に銃剣で――つまり鋭い刀をつけた銃で、刺し殺すんだ。そうやって、誰が一番上手に、一番多くの赤ちゃんを殺すことができるのか、競い合って遊んでたのよ」

どのような文脈でそういう話になったのか今となってはもはや覚えていないが、話の内容だけがどっしりと記憶の底に鎮座している。そうして幼い私にとって、「残虐で怖い人たち」というのが、日本人に対する第一印象になった。
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/783.html

コメント [政治・選挙・NHK273] ポストに興味があって街に興味がない都知事/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[86746] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:11:11 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16589]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/902.html#c1
コメント [経世済民134] オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
9. 2020年7月07日 18:12:41 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[182]

 その意味では 我社は 最先端の会社でございます

 サービスデザイン推進協議会

 おかげさまで 雑居ビルの事務所で 20億円の売り上げを 達成できました
 
 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/555.html#c9

記事 [ペンネーム登録待ち板7] 自民党大会、結党以来初の中止 河井夫妻事件が影響か
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8e3b3f073b735e1983da3f131c542b3890b5cb7
自民党大会、結党以来初の中止 河井夫妻事件が影響か
7/7(火) 17:51配信

時事通信
自民党役員会に臨む安倍晋三首相(中央)ら=7日、東京・永田町の同党本部

 自民党は7日の役員会で、毎年恒例の党大会を今年は中止すると決めた。

 1955年の結党以来、中止は初めて。新型コロナウイルス感染症の収束が見通せないことが理由だが、河井克行前法相夫妻が逮捕された公職選挙法違反事件も影響したとの見方が党内に出ている。

 党大会について党則は最高議決機関と位置付け、「毎年1回、総裁が招集する」と規定する。当初は3月に約3000人が出席して開く予定だったが、コロナ感染拡大を受けて延期し、9月開催を目指していた。

 事件をめぐっては、党本部から河井夫妻側に支払われた計1億5000万円が買収の原資にも充てられた疑いが指摘されている。党大会の前日は全国の地方組織幹部を集めた会議を行うのが通例で、ある閣僚経験者は「開けば執行部が突き上げを食らう。大会を見送る理由として河井夫妻の問題もあったのではないか」と語った。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/868.html

コメント [政治・選挙・NHK273] ポストに興味があって街に興味がない都知事/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[86747] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:14:23 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16590]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/902.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 女帝・小池百合子の最後の挑戦が始まった/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
24. 東大解体論者[-176] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年7月07日 18:14:44 : D3v2XEEWC2 : VmEwWFFlYmkzN0k=[2]
>>18
国士気取りのクソウヨの自称日本人の木卯正一こと卯正日=日々雑感=日々雑菌
=バイキンマン=真相の道=死相の道(笑)はこの事実を
認めたがらないようだな(笑)。頭目の安倍晋三こと李晋三
と一緒にとっとと日本から出て行け。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/882.html#c24
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 自民党大会、結党以来初の中止 河井夫妻事件が影響か 早期解散
1. 早期解散[1] kYGK@onwjlU 2020年7月07日 18:15:19 : JP0jkYryIy : M2tRdS9jemE0Ync=[2]
阿修羅掲示板の投稿規定2011.09.12版
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/868.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] ポストに興味があって街に興味がない都知事/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[86748] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:15:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16591]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/902.html#c3
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 自民党大会、結党以来初の中止 河井夫妻事件が影響か 早期解散
2. 早期解散[2] kYGK@onwjlU 2020年7月07日 18:16:10 : JP0jkYryIy : M2tRdS9jemE0Ync=[3]
3回読みましたのでお願いします。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/868.html#c2
コメント [カルト27] なぜか 山本太郎票とほぼ同じ票数の小野たいすけ氏 国際評論家小野寺光一
26. 豊岳正彦[-4855] lkyKeJCzlUY 2020年7月07日 18:17:50 : 94hwD4m7yY : djJHTHh0dWdoeE0=[-42]
まあ小池百合子は東京を滅ぼしためんどりと死ぬまで言われるのが嫌ならさっさと2位の八百長維新馬の骨に譲ってそいつに東京を滅ぼさせるんだなw
都議会が開かれたと同時に隠居するのが一番安全だよw長生きできる。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/401.html#c26
コメント [経世済民134] オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
10. 2020年7月07日 18:19:15 : 2ltzoPrHUQ : TlBNRlZoczNOL1U=[183]

 電通そのものが 個人企業(個別社員の売り上げ)の寄せ集めみたいなものなので

 個々の社員が 電通の中に ILDKのオフィスを持っている様な 作りになってございます

 優秀な社員とは それぞれが コネと子会社(中抜き)などを持っていて 

 それらを 有機的に結合(別名 悪だくみ)できれば 巨額な利益を手にすることができるのです
 
 
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/555.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK273] ポストに興味があって街に興味がない都知事/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[86749] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:19:44 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16592]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/902.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] ポストに興味があって街に興味がない都知事/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[86750] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:21:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16593]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/902.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選テスト結果「弱者は自己責任 死んでもいい」  赤かぶ
23. 2020年7月07日 18:21:47 : fKkQda7Cxw : a01WR1RYQWZoY00=[760]
糞都民め、前々回は石原慎太郎なんかを選んで国民全体に
大きな迷惑をかけた。

今回は小池なんかを選んでコロナをもって国民を殺そうとしている。
東京発のコロナでたくさん死んだら恨むからな。

いい加減な選挙しやがってバカヤロメ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/899.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK273] ポストに興味があって街に興味がない都知事/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[86751] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:21:50 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16594]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/902.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] ポストに興味があって街に興味がない都知事/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[86752] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:22:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16595]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/902.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] ポストに興味があって街に興味がない都知事/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[86753] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:23:13 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16596]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/902.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK273] ポストに興味があって街に興味がない都知事/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[86754] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:23:49 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16597]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/902.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選テスト結果「弱者は自己責任 死んでもいい」  赤かぶ
24. 東大解体論者[-175] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年7月07日 18:25:32 : D3v2XEEWC2 : VmEwWFFlYmkzN0k=[3]
>>22
「桜井の支持が若者」
京アニの放火魔とか相模原の植松みたいな
目の死んだ腐った魚の目をした
アキバ系のキモいアニウヨ連中か?
若者に悪影響を与えているアキバ系文化など
日本の恥であり潰すべきだな。秋元康や電通も
共犯だ。それを批判せず放置している桜井よしこ
や田崎四郎やケントギルバートなどの自称保守系
文化人も同じ穴の狢である。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/899.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK273] 公明党の「小池離れ」と「自民優先」で都政は立ち往生必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2020年7月07日 18:26:45 : bUPzyOjLEu : U2ozZkpocU5tdC4=[216]
 

     ガス抜き新聞日刊ゲンダイ反吐が出る所詮記者クラブのお仲間さん


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/901.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK273] <サンデー毎日>安倍政権は犯罪と腐敗の巣窟だ 小沢一郎が勝負をかける 今夏、「合併新党」結成 倉重篤郎のニュース最前線 赤かぶ
63. 前河[4724] kU@JzQ 2020年7月07日 18:28:28 : qhPkogdan6 : RnlzcDEuTEdQVjI=[153]
>「果実どころか、マイナスばかりだ。経済も滅茶苦茶、社会も滅茶苦茶、倫理道徳は地に落ちて、末法の世を作った。政治家だけではない。メディアも劣化している。権力に何も言えない。

激しく同意。当たり前の正論とも言えるが、なぜか政治家もマスコミも正論を言わない。情けない面々だ。

>いくらなんでも解散できない。五輪もダメになる。安倍は一体何をやっているんだということになる。秋退陣、自民党の党内政局になる。岸田氏か石破氏かだ。

私もそう言ってきた。解散は非力になっている時は出来ない。負けるから。トップを変えてからやるだろう。

秋に安倍が退陣し石破か岸田をトップにしてイメチェンを図る。いっそのこと麻生を総理大臣にしてほしい。自民の人気が落ちて自民が負けやすくなる。

>枝野氏も段々わかってきているが、ここでもうひと踏ん張りしなければと思っている

>どう踏ん張る?

>夏中に絶対に野党をまとめる。命がけでやる。合併新党だ。

枝野氏は本当にわかって来ているのか?ここが最大のポイント。枝野氏は学力的に優秀だと思うが肝心な時の判断が危うい。野田タイプというのか。

野党は共闘でも合併でも良いから一緒に協力して自民公明を倒して欲しい。

枝野が消費税減税を呑めないなら、みんな立憲民主を辞めてれいわか国民民主に入り枝野や執行部を孤立させればよい。なかなか難しいか。

しかし、それくらいの決意と本気度が野党議員に欲しい。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c63

コメント [近代史5] 中国の内需が壊滅している理由 中川隆
11. 2020年7月07日 18:30:07 : 7jnoLomwhY : OTNrbnpBTnEyZ00=[8]

人民元安を容認!しかし副作用はあまりにも大きい
2019/09/02



http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/210.html#c11
コメント [中国13] (バッタ続報)200兆匹のバッタはいまどこへ?蝗害の歴史を紐解いたら恐ろしかった パイプライン
13. 2020年7月07日 18:31:09 : WgGQTos6Xc : SWVRSlYzTVpwdXM=[4]

来たよ〜

7月

中国、吉林省・黒龍江省でイナゴ発生 食糧危機の恐れ  大紀元


https://www.epochtimes.jp/p/2020/06/58022.html
http://www.asyura2.com/19/china13/msg/168.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK273] 河井克行容疑者の買収に「安倍事務所」関与の新証言! 現金渡した相手を首相秘書が訪問、1億5千万円が出た時もキャリーケースを… 赤かぶ
23. 2020年7月07日 18:31:32 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[452]
受け取った議員らは起訴しないという。
 つまり司法取引が成立したうえで、もらった側は全員告白した。だからおおきな大きな事実が白日のもとに晒されている。これは安倍への一里塚。あと僅かで安倍に到着すると思う。頑張れ検察。日本の行く末がかかっているのですよ。


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/897.html#c23

コメント [経世済民134] オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
11. 2020年7月07日 18:32:14 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[631]

いい兆しだ!
間違いなく、経済は、成長成長、促進促進、利益から、
後退してきている。

作っては壊す社会から、モノをなるべく、持たない、減らす社会に
移行し始めている。

コロナさんのおかげで、人々が、謙虚な行動を起こすように、
内面に向かって日常を見直すいい機会を持ってきている。

経済を必死にまわす、トランプの新自由主義に対して、

世界は確実に、反転してきている。

コイケ百合子の、失業や、不平等に後ろ向きの政策は、

もう、持たなくなってきている。


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/555.html#c11

記事 [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal)
東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円
https://biz-journal.jp/2020/07/post_166696.html
2020.07.07 15:20 文=編集部 Business Journal


東京女子医科大学公式サイトより


 新型コロナウイルス感染症の拡大に対する対応や、世間の心ない中傷などで疲弊する医療現場。そんななか、東京女子医科大学(東京都新宿区)で看護師職などの夏季賞与がゼロとなったことが波紋を広げている。その結果、同医科大の関連病院の看護師職の約400人が退職意志を示しているというのだ。

■400人辞めても「補充すれば良い」

 東京女子医科大理事会は経営赤字を理由に、教職員の今年度の夏季一時金をゼロとすることを同大労働組合に通達した。25日、組合は理事会の代理人弁護士と団体交渉を行った。6月29日に発行された同労組の「組合だより」には、この団交での容赦のない経営陣の主張が赤裸々に綴られていた。以下、引用する。

「組合)女子医大より減収額が多い大学でも一時金は出ている。

●減収と赤字は標念が違う。うちは約30億の赤字だ。その大学はどの程度の赤字ですか?黒字かもしれないでしょ。

組合)中小病院も赤字で苦しんでいる。それでも職員のことを考えて借りてでも何とか一時金を支給している病院もある。

●女子医大も借りてでも支給せよということですか?そんな不健全な経営は間違っているし、やるつもりもない。

(中略)

組合)看護師の退職希望者の予想数が400名を超えると聞いたが、そのことに対してどう考えているのか

●深刻だとは思うが、足りなければ補充するしかない。現在はベッド稼働率が落ちているので、仮に400名が辞めても何とか回るのでは、最終的にベッド数に見合った看護師を補充すれば良いこと。申し訳ないが、これは完全に経営の問題であり、組合に心配してもらうことではない。 組合員の労働条件の問題ではないので交渉の議題ではない。今後の患者数の今後の患者数の推移を見ながら、足りなければ補充すれば良いことだ」(編注:●は理事会代理人の発言)

■「医療スタッフ、チームは一朝一夕では育成できない」

 果たして労務担当として、以上のような発言は適切だったのか。この『組合だより』を読んだ東京女子医大の現役医師は憤る。

「正直、『組合だより』を見て驚愕しました。まったく、現場のことがわかっていない発言です。看護学校を出たばかりのナースが、正規のチームの一員になるまでいったいどれくらいの時間がかかっていると思っているんでしょう。個人の職務経験だけではなく、各医局での人間関係やチームワーク、信頼関係なども含まれるのです。医療現場は工場ではなく、ただ人を補充すれば回るわけではありません。

 理事会の理事はほぼ本学の医師出身です。ある程度、現場の苦労はわかっていると思うのですが……。どうしてこのような発言をする方に代理人を任せているのか甚だ疑問です」

■今年完成の新校舎に理事室移転で6億2000万円

 別の看護職員は次のように漏らす。

「我々の努力不足やコスト削減意識が不十分で赤字になったのなら、まだわかります。しかし、赤字の原因はそもそも大学のおかしな経営ではないのでしょうか。理事会は今年4月、理事室の移転改修工事を承認しました。予算は6億2000万円です。理事室を本部棟から、今年整備された新校舎・彌生記念教育棟に移転させるというものです。

 そもそも新校舎を建設するのにあたり、なぜ最初から理事室の移転が計画に含れていなかったのでしょうか。業者に言われるがまま、なし崩し的に6億円ものお金を自分たちの部屋につぎ込んでおきながら、30億円の赤字とはいったいどういうことなのでしょう。それでわたしたちのボーナスはゼロというのは、納得がいきません」

 このままではただでさえ人員が不足しがちな医療従事者が、大量に現場を去ることになる。「医療従事者に感謝の気持ちを」との政府の掛け声だけが、むなしく響く。

(文=編集部)



http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html

コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選テスト結果「弱者は自己責任 死んでもいい」  赤かぶ
25. 2020年7月07日 18:32:46 : VUkERGFPko : SmVtai5zeWl1TXM=[35]
>>24

んで、厄介なのがそういった植松予備軍は分かりやすいワルではなくて
表面的には良い子なんでマトモなのと区別が全くできないんだ。
むしろ悪い子の方がリベラルっぽかったりする。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/899.html#c25

コメント [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal) 赤かぶ
1. 赤かぶ[86755] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:34:24 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16598]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c1
コメント [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal) 赤かぶ
2. 赤かぶ[86756] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:34:55 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16599]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c2
コメント [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal) 赤かぶ
3. 赤かぶ[86757] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:35:24 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16600]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c3
コメント [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal) 赤かぶ
4. 赤かぶ[86758] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:35:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16601]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c4
コメント [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal) 赤かぶ
5. 赤かぶ[86759] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:36:31 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16602]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c5
コメント [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal) 赤かぶ
6. 赤かぶ[86760] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:37:03 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16603]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c6
コメント [中国13] 中国南部の洪水は人災か 三峡ダムが秘密裏に放水 パイプライン
6. 2020年7月07日 18:37:32 : SGs3La83o6 : QzJUZExpZW43Ym8=[1]
>4、>5さん
日本も九州はじめ、大洪水で車がいっぱい流されてますよ。
よその国の心配より自国の心配や提案・批判をした方が建設的ではありませんか?


http://www.asyura2.com/19/china13/msg/185.html#c6

コメント [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal) 赤かぶ
7. 赤かぶ[86761] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:37:38 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16604]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c7
コメント [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal) 赤かぶ
8. 赤かぶ[86762] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:38:15 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16605]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c8
コメント [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal) 赤かぶ
9. 赤かぶ[86763] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:38:44 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16606]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c9
コメント [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal) 赤かぶ
10. 赤かぶ[86764] kNSCqYLU 2020年7月07日 18:39:29 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16607]


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c10
コメント [原発・フッ素52] 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(7月1日発表)―茨城県産スズキからセシウム、福島産は128件連続ND―(めげ猫「タマ」… 赤かぶ
3. 2020年7月07日 18:39:45 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[965]
しかしかえって消費者が離れると何で思わないのか。
引っかかるバカだけひっかかれば十分だと考えているのではないか。
かなり杜撰だ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/785.html#c3
コメント [国際29] プーチン終身大統領に道を開いたロシア「全国投票」は不正まみれ(ニューズウィーク) 赤かぶ
10. 2020年7月07日 18:42:44 : Y3bRvwNQDP : VXF0U0gydUZ0a1k=[1]
>>8
過去にもそういう例はたくさんありますね。
後継者というのはナンバー2でなおかつその周囲に派閥も出来るので、
しばしば後継者がトップと対立するわけで、プーチンはそれを恐れて
後継者を育てていないので何が起きるかわかりませんな。
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/112.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] れいわ山本氏 次期衆院選「消費税減税が野党共通政策にならない限り、単独でやる」(毎日新聞) 赤かぶ
74. 2020年7月07日 18:45:15 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[632]
総務省は

山本太郎氏の言う、ケルトンMMTを

進言しめ始めている。山本太郎氏の指示どうりになってきている。



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/888.html#c74

コメント [原発・フッ素52] 脱・石炭火力加速へ 旧式発電所100基休廃止―エネルギー政策見直し・30年度 (時事ドットコム)  魑魅魍魎男
7. 2020年7月07日 18:49:28 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[966]
石炭は世界中どこでも採れる資源で、偏在していない。
それに対してウランはもちろん石油も偏在した資源で、一部の国が独占しやすい。

石炭であれば日本をはじめたいがいの国が国内でエネルギーを賄うことができるが、核燃料や石油は永遠に一部の外国へエネルギーを依存することになる。

石炭であればエネルギーにかかる金額が国内市場を潤す。
しかし核や石油はエネルギーにかかる金額が外国へと流出する。

何で「脱石炭」なのか、わかろうというものだ。


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/783.html#c7

コメント [経世済民134] オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
12. 2020年7月07日 18:52:27 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[633]

渋谷が、9つも、ビルを建てて、
海外の客を招きいれようと、張り切っていたのに、
気の毒に。

これからは内向きにと思ったら、リモートワークで、

渋谷のビルもなんだか無駄に。悪趣味のデザインのストリームは、

今に、幽霊ビルに。

 


http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/555.html#c12

コメント [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal) 赤かぶ
11. AN[1153] gmCCbQ 2020年7月07日 18:53:02 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[312]
早稲田との合併の話が以前からあるのですが、
>早稲田大学「医学部」、創設が現実味…東京女子医大“吸収”が最有力か、意外な障壁
https://biz-journal.jp/2019/02/post_26808_2.html

 赤字が大き過ぎると、合併に支障となりますので、必死なんでしょうか。
 それにしてもヒドい話……医療事故が発端ですが、その大元には「女子医大」という歪んだ構造があります。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c11

コメント [カルト27] ネトゲ・総務省・消費16%減。だから5%減税は当たり前で、本来であればゼロにすべきなのである。 ポスト米英時代
2. 2020年7月07日 18:55:20 : H3qewymxyA : akJmdGxndm1hajY=[458]
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1178.html

正直なところ、半世紀前、私の若い頃、地球の未来が、これほどの馬鹿阿呆国家ばかりで占められるとは、まったく想像もしていなかった。
 本当に救いがない。知性は、いったいどこに消えたのだ?

 結局、戦争を体験し、その残酷・悲惨を思い知った指導者がこの世から消えてゆくと、変わって登場したのが、金儲けと利権にしか興味のない世代だった。
 彼らは、子供たちの未来に何一つ関心を持たない。ただ、自分がうまい汁を吸えることにしか興味がない。
 強欲と利己主義だけの世代だ。自然を大切にして後世に伝えることにも興味がなく、自然破壊、古い伝統景観の破壊にも関心を示さない。

 自民党の失政によって苦しめられたロストジェネレーション世代、人の苦しみを知る山本太郎らが登場してくれていることだけが唯一の希望なのだ。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/415.html#c2

コメント [カルト27] なぜか 山本太郎票とほぼ同じ票数の小野たいすけ氏 国際評論家小野寺光一
27. 2020年7月07日 18:57:24 : BQe08FXIsM : RVliYjJGMDhvTEU=[10]

山本太郎は、参院選で、

666千票だったから、

奴らも同じ位の数字にしとけば、

バレないと思ったのかもな。

だが、参院選といい、

バレバレなんだがなw


http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/401.html#c27

コメント [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal) 赤かぶ
12. 2020年7月07日 18:57:45 : 58xAOgfnAk : NmtISmVXUkhmdlk=[558]
★八百長選挙のツケは、あまりにも大きい。

サイダー(全ての人々に補償と給付を!) @FRcRuXGD9S4N2Dt
https://twitter.com/FRcRuXGD9S4N2Dt/status/1280305187924688896
山本太郎の政策が正解でした。バラマキとか揶揄してた人達は恥ずかしいよ。

★山本太郎氏の落選は、これから東京を滅ぼしていく。

サイダー(全ての人々に補償と給付を!) @FRcRuXGD9S4N2Dt
https://twitter.com/FRcRuXGD9S4N2Dt/status/1280361865810341889
全部山本太郎が正解

★エロスの情婦、ウリ子は、芦屋のお嬢さん育ちだと自分で思い込んでいますからね。阪神・淡路大震災の時も、完全に陳情を無視した前科があるぞ。

kmkst @kmktms
https://twitter.com/kmktms/status/1280309067861245953
ほんとに。。そりゃコロナ禍の過酷な状況で働いて身も心もクタクタなのにボーナスなしって離れますよね。。お金だけでもちゃんと対価として貰えていたら、辞めずに済む人の方が多かっただろうに。

★そりゃエロスに抱いてもらえりゃ、自分が世界の支配者になったものだと勘違いするだろうよ。

Izumi @Izumi57875050
https://twitter.com/Izumi57875050/status/1280378569592467456
小池さんは医療機関に対してベッドの拡充を求めました。ベッドは足りていますと言った。で?ベッドが命がけで看病してくれますか?という話。医療機関はどこまで赤字でコロナ対応せないかんのか?という話。
山本太郎は医療機関、医療従事者その他にお金を配りたいと言った。当然だと思った。

★苦労を知っている山本太郎氏こそ、政治家としての素養がある。

GM @GMExcellent
https://twitter.com/GMExcellent/status/1280408874596491266
都内の息子の会社は今月中に近県に引っ越すとか。コロナ禍で失った税収1兆円の補填と財政調整基金等の枯渇や五輪延期に伴った大型増税は避けられない、未曾有の倒産と失職、医療機関の破綻、これから地獄になると。「今勝っている人でもいつまで勝てるか分からない」しみじみ思い出します。

★表向きだけ仕事やったふり。そりゃ、テレビ東京だか毎晩夜11時から出ていたらしいから。うちはテレビ見てないので…。

あゆ宮路 @runmiyaji
https://twitter.com/runmiyaji/status/1280333431235162112
で、そういう人に限って「何で病院潰れたの!?」とか平気で言い出すから頭痛い…あんたらが「カネ出すな」って言った結果なんだよ

★エロスの情婦、ウリ子は、アメリカ帝国主義CSISの手下だ。

よ @eVJDvHpIE60do9b
https://twitter.com/eVJDvHpIE60do9b/status/1280417886503235585
#医療支援
病院を潰し保険制度を壊し米国並の医療費にする計画が見え隠れして非常に怖い((( ;゚Д゚)))

★マスクで顔を隠す、白覆面の魔女の正体を晒している ! !
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c12

コメント [国際29] 極左だと言ってお互い非難し続けるアメリカの二大右派政党(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2020年7月07日 19:00:34 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[51]
限られた 範囲で気取る 活発さ
http://www.asyura2.com/20/kokusai29/msg/113.html#c2
コメント [経世済民134] オフィス「縮小移転」ラッシュが渋谷から始まった、もう1LDKで十分!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
13. 2020年7月07日 19:00:47 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[52]
異常だね 暴落しない 不動産
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/555.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK273] 秋には衆議院解散が予想されるが野党共闘のカギは立憲の度量。(かっちの言い分) 一平民
22. 2020年7月07日 19:00:56 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[53]
続けるぜ オウンゴールを これからも
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/884.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK273] イワシの頭を信じ込む「普通の国民」を御すには。(日々雑感) 笑坊
16. 2020年7月07日 19:01:10 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[54]
逸らすのだ 仲間を売って 疑いを

同類さ 小池・百田と 俺様は

よく言うぜ 似ている自分 棚に上げ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/885.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK273] 小池百合子圧勝も、結局自分の蒔いた種を刈り取らねばならず前途多難!(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
8. 2020年7月07日 19:01:19 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[55]
乗せられる 人は見た目が 9割に

中身など てんで気にせぬ 間抜けども
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/887.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK273] 10月総選挙に向けての反自公結集が急務(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
13. 2020年7月07日 19:01:26 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[56]
帯びてきた 五輪中止の 現実味
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/890.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK273] <3>安倍と菅「手打ち説」の裏にワクチン開発 官邸落日 側近官僚の暴発(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2020年7月07日 19:01:33 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[57]
外せない しっぺ返しを 食らうから
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/891.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK273] 年寄りの冷や水か<本澤二郎の「日本の風景」(3777)<「鉄は国家」から「電通が国家」なりの日本腐臭列島> 赤かぶ
10. 2020年7月07日 19:01:40 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[58]
犯罪と 腐敗にたかる ゾンビ村
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/893.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] JNN世論調査、安倍内閣支持率「最低」。日本の国益のため引退した方がいい。(かっちの言い分) 一平民
1. 2020年7月07日 19:02:05 : yAUpV1fw7Y : MWVRaTJrSFRuQVE=[27]
> 日本の国益のため引退した方がいい。

とんでもない。

「日本の国益のため投獄された方がいい。」

でしょう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/903.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK273] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が39%と好調 自民党支持率も32%とダントツ  立憲民主はわずか5% 真相の道
20. 東大解体論者[-174] k4yR5YnwkcyYX47S 2020年7月07日 19:04:50 : D3v2XEEWC2 : VmEwWFFlYmkzN0k=[4]
CIA売国カスゴミゴミ売りしか頼れるものしかなくなった
アイデンティティの欠落した死相の道。( ´_ゝ`)プッ
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/894.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
23. 2020年7月07日 19:05:36 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[634]

京都、祇園で、舞妓の感染。
なぜか、公表が遅れた?

京都に来ないで、でも、GOTOだぞ。

山本太郎氏のように、
全国の知事は、立ち上がらんか!



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK273] コロナ利用の自分ファースト “女帝”圧勝の内幕と今後<後>山本太郎の次の戦略は打倒維新の大阪殴りこみ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2020年7月07日 19:08:36 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[59]
投げ出しは 百も承知と 噂飛び
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/889.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK273] <サンデー毎日>安倍政権は犯罪と腐敗の巣窟だ 小沢一郎が勝負をかける 今夏、「合併新党」結成 倉重篤郎のニュース最前線 赤かぶ
64. 2020年7月07日 19:08:47 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[60]
地獄絵図 ゾンビ国家の 成れの果て
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/892.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK273] 尾身よ、政府に取り込まれるな。コロナ分科会でも専門家は、医学的見地からしっかり主張せよ(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2020年7月07日 19:09:03 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[61]
健在だ 「731」の レガシーは
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/896.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選テスト結果「弱者は自己責任 死んでもいい」  赤かぶ
26. 2020年7月07日 19:09:11 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[62]
牙を剥く 「自己責任」の おまじない
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/899.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK273] 公明党の「小池離れ」と「自民優先」で都政は立ち往生必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2020年7月07日 19:09:19 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[63]
行き詰まり きっと投げ出す 唐突に
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/901.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK273] ポストに興味があって街に興味がない都知事/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
10. 2020年7月07日 19:09:25 : DcdEUvtEiA : cjFpWEpPNUhSMU0=[64]
肩書に 縋って満たす 己が見栄
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/902.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] 元自民党幹事長・小沢氏は無礼にも、日本国総理大臣・安倍氏を犯罪者呼ばわりした:河井事件における公金1億5000万円の行方を知… 赤かぶ
1. 赤かぶ[86765] kNSCqYLU 2020年7月07日 19:16:19 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16608]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK273] 元自民党幹事長・小沢氏は無礼にも、日本国総理大臣・安倍氏を犯罪者呼ばわりした:河井事件における公金1億5000万円の行方を知… 赤かぶ
2. 赤かぶ[86766] kNSCqYLU 2020年7月07日 19:17:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16609]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
24. 2020年7月07日 19:17:17 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[635]

熊本地震、やら、コロナ災害、その上、

熊本豪雨で、豪華列車、ななつぼしも終わりだね。

 他に、四季島,瑞風、飛鳥U号なんてのもあったな。

みんな全滅じゃないか。


 

http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK273] 元自民党幹事長・小沢氏は無礼にも、日本国総理大臣・安倍氏を犯罪者呼ばわりした:河井事件における公金1億5000万円の行方を知… 赤かぶ
3. 赤かぶ[86767] kNSCqYLU 2020年7月07日 19:18:03 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16610]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c3
コメント [経世済民134] 東京女子医大が危機的状況、看護師ボーナスゼロで400人が退職意志…理事室移転に6億円(Business Journal) 赤かぶ
13. 2020年7月07日 19:18:26 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[967]
気分は日本軍なわけよ。
この言い方は「お前らの替わりなんぞハガキ一枚でなんぼでも来る」と豪語した軍隊そのものの考え方から来ている。
事実、そう思っているんだろ?
400人という頭数でしか見ていない。

この調子では一人30万で400人、ざっと一月1億2万か、2千万ちょろまかして浮かして1億で何とかさせよう、的な事を考えているだろう。
そんな程度の「経営」なわけ。

http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/556.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK273] 元自民党幹事長・小沢氏は無礼にも、日本国総理大臣・安倍氏を犯罪者呼ばわりした:河井事件における公金1億5000万円の行方を知… 赤かぶ
4. 赤かぶ[86768] kNSCqYLU 2020年7月07日 19:18:52 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16611]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK273] 元自民党幹事長・小沢氏は無礼にも、日本国総理大臣・安倍氏を犯罪者呼ばわりした:河井事件における公金1億5000万円の行方を知… 赤かぶ
5. 赤かぶ[86769] kNSCqYLU 2020年7月07日 19:21:19 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16612]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK273] 元自民党幹事長・小沢氏は無礼にも、日本国総理大臣・安倍氏を犯罪者呼ばわりした:河井事件における公金1億5000万円の行方を知… 赤かぶ
6. 赤かぶ[86770] kNSCqYLU 2020年7月07日 19:21:59 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16613]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK273] 元自民党幹事長・小沢氏は無礼にも、日本国総理大臣・安倍氏を犯罪者呼ばわりした:河井事件における公金1億5000万円の行方を知… 赤かぶ
7. 赤かぶ[86771] kNSCqYLU 2020年7月07日 19:23:10 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16614]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK273] ポストに興味があって街に興味がない都知事/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[86772] kNSCqYLU 2020年7月07日 19:26:17 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16615]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/902.html#c11
コメント [カルト27] 太郎の得票が、そのまんま東やワタミや参院選当選時の得票より少ないのは変で、半分以上削られたと見ると腑に落ちる得票である。 ポスト米英時代
7. 2020年7月07日 19:27:46 : 8kooTnVyH6 : aE11djFwOUxZUms=[4]

  山本太郎と読めない都の選挙管理委員会スタッフが大勢いたのでは…。


  …。
http://www.asyura2.com/20/cult27/msg/391.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK273] 感染200人超でも強行GoToキャンペーンの裏! “影の総理”今井補佐官と“菊池桃子の夫”新原局長が経産省利権にすべく暗躍、1兆… 赤かぶ
25. 2020年7月07日 19:27:51 : Di1MeEkVSI : TURTbXVWMmNYN3c=[636]
夏には、一旦コロナもおさまるでしょうの

御用学者,御用医者、第二波も第三波も

やってきてるじゃないか。

いい加減な、でたらめな、二木芳人御用医者。

 


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/900.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK273] 都知事選テスト結果「弱者は自己責任 死んでもいい」  赤かぶ
27. 地下爺[11849] km6Jupbq 2020年7月07日 19:33:14 : cnW20anmHI : WTFQNEljbnlHUk0=[1613]

日高見 さん も 言っていましたが 「自由」 て 「責任」であり 「権利」 なんだと 思います 。。。

-------------------------------------------------------


折々のことば:1863 鷲田清一
朝日新聞 朝刊 2020年7月2日

 最も強いものに従うのは、必然のことである。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
            (ブレーズ・パスカル)

 すさまじい権力や暴力をふるう者に、人は最終的に屈服せざるをえない。
それは必然のこと、つまりそうでしかありえないことだと、
17世紀フランスの思想家は言う。ではこの言葉を反転させたらどうなるか。
                  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最も弱い者に従うことこそ自由だということになる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
弱い者に従うのは、人が何に強いられることなく選びとった結果なのである。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『パンセ』(前田陽一・由木康訳)から。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/899.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK273] 元自民党幹事長・小沢氏は無礼にも、日本国総理大臣・安倍氏を犯罪者呼ばわりした:河井事件における公金1億5000万円の行方を知… 赤かぶ
8. 2020年7月07日 19:34:27 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[596]
おい、何んで安倍をかばうのだ? お前は馬鹿か。

安倍は、今まで何やってきているのか、調査したのか?

憲法違反行政、犯罪行為(相続時の脱税、選挙法違反、森友・加計事件の国家泥棒、、、)などいろいろあるが、公文書改ざん、国家答弁の嘘、などはこれは国家犯罪である。

少しは、真面目に政治してくれよな〜  老害・ヤクザの麻生にも言いたいわ。

国家のモラルハザードを起こしたことも、付け加えておこう。 

安倍政治は信用できないし、期待も出来ない。 自然と求心力失い、安倍政権は自爆・崩壊するでしょう。

おい、まともな評論してくれよな〜。 安倍から金もらっているのかい?

小沢氏の指摘は、当然で,もっともである。 小沢氏は正しい。
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK273] <JNN世論調査>安倍内閣支持率38.2% 第2次政権発足後で最低 読売も3割台(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2020年7月07日 19:37:36 : bUPzyOjLEu : U2ozZkpocU5tdC4=[217]

米国ディープステートの傀儡政治屋は与党にも野党にもいる
安倍 山口 野田 菅 枝野 志位 小池晃 橋下 松井 小池百合子 福島瑞穂
今回の都知事選で志位と小池晃を加えることにしたこれは間違いないだろう

山本太郎を日本のアジェンデ、ゲバラ、カダフィ、フセインにどんな事が有ってもしてはならない
今回の都知事選の票の出方で傀儡政権の成せる業と確信をしました

日本は先進独立国と思っていた自分の無知に今更ながら恥ずかしい思いをしています
日本は敗戦国であり同じく米軍に侵略されたリビア、アフガニスタン、イラクと同じであり
日本だけ独立国であるはずが有りませんいずれの国でも傀儡政権を樹立し富の搾取が行われています

そして傀儡統治に最も重要な役割を担っているのがNHKを始めとする傀儡メディアであります



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/879.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK273] 元自民党幹事長・小沢氏は無礼にも、日本国総理大臣・安倍氏を犯罪者呼ばわりした:河井事件における公金1億5000万円の行方を知… 赤かぶ
9. 2020年7月07日 19:40:16 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[946]
■この記事書いた人

 新ベンチャー革命などと

 いっちょ前の ネームにしては

 権力者におもねるとは・・・?

 しっかりした自分の考えを 持ってない証拠・・・と

 見ましたが・・・間違いでないと思います!

 悪いもんは 『悪い!』といえんよ〜な人間は

 人に対して ど〜の こ〜の

 こ〜あるべき・・・などと語る 資格なし!

 と 私は思うし そ〜断言します!

 その点 小沢さんは

 永遠の 青年・・・デス!



http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK273] 元自民党幹事長・小沢氏は無礼にも、日本国総理大臣・安倍氏を犯罪者呼ばわりした:河井事件における公金1億5000万円の行方を知… 赤かぶ
10. 赤かぶ[86773] kNSCqYLU 2020年7月07日 19:43:27 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[16616]


http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/905.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK273] 公明党の「小池離れ」と「自民優先」で都政は立ち往生必至(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2020年7月07日 19:44:19 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[6131]
〖小池百合子はいかさま王!?〗史上2位得票を受けて発信された記事。都議YouTuberは迷惑している。

•2020/07/06
川松真一朗TV 都議会議員・元テレビ朝日アナウンサー
https://www.youtube.com/watch?v=d8TXq5zxlJ4
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/901.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2020年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。